文字:

20160912_0

2016/09/12
不審者
22:19:35
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、らーじゅGM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
22:20:55
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、アルベルト様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
22:21:00
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、stephanny様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
アルベルト
22:21:02
ようすみしつつ
stephanny
22:21:06
ちょっとなやみまーす
アルベルト
22:21:16
4レベルでーす
らーじゅGM
22:22:04
はぁーい
不審者
22:22:20
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、スヴェン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
stephanny
22:22:35
新キャラかセシル辺りでいきまする
スヴェン
22:22:41
一旦こいつで入りつつ他キャラ見て変えるかも 4レベルシューターです
不審者
22:22:55
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ハルトマン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
ハルトマン
22:23:04
CL4 シャドウです
スヴェン
22:23:45
ふーむ
らーじゅGM
22:24:23
中々かっこいいめんつ
スヴェン
22:24:34
キャラ変えようかなぁ ロードにするか回復にするか悩むけど
アルベルト
22:24:37
男の子おおめ
エルフの兵
22:25:09
stephanny殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
不審者
22:25:26
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、センチャーブリ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
センチャーブリ
22:25:29
とう
22:25:33
女の子です
スヴェン
22:26:05
ひゅ~! ちょっとロード連れてくる
エルフの兵
22:26:08
スヴェン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
不審者
22:26:27
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、フラクタル様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
センチャーブリ
22:26:34
5レベルのプロフェットです
ハルトマン
22:26:34
すてふ’s女子か 数年ぶりに来た気がする
フラクタル
22:26:37
新キャラの3レベルセイバーです
センチャーブリ
22:26:38
ええ・・・
らーじゅGM
22:26:56
あいさー。
センチャーブリ
22:26:59
俺の女キャラそんな少なかったっけ
アルベルト
22:27:07
ろーどめいじあーちすととうえいたい これはよい
ハルトマン
22:27:13
最後に覚えあるのSWのマルチルンマス
センチャーブリ
22:27:31
トルテチャンか
22:27:33
俺もそうなんだ
アルベルト
22:27:42
一理ある
センチャーブリ
22:27:48
何年前だ・・・
22:27:54
本当に何年前なんだ・・・・・・・
ハルトマン
22:27:56
3年以上じゃない?
センチャーブリ
22:28:02
はい この話はやめよう やめやめ
フラクタル
22:28:03
おお……
センチャーブリ
22:28:07
三年処で済むかなぁ、、、
アルベルト
22:28:10
せやね・・・
ハルトマン
22:28:24
3年以上というものを数えるのを忘れたもんでな
らーじゅGM
22:28:35
ようし、でははじめましょうか
センチャーブリ
22:28:38
俺にわかるのは7年前と2年前だ
らーじゅGM
22:28:38
よろしくお願いいたします。
センチャーブリ
22:28:43
よろしくおねがいしまーす
フラクタル
22:28:53
よろしくお願いいたします!
センチャーブリ
22:29:05
何分新キャラアンド仮名なので名前や性格が不安定です 性格が不安定なのには理由がありますがよろしくおねがいします
ハルトマン
22:29:16
よろしくお願いします!
アルベルト
22:29:20
よろしくお願いいたします
らーじゅGM
22:29:36
ふむむん
#なれーた。
22:30:14
君たちは色々あってカザンに集まっています。
アルベルト
22:31:05
「いろいろ」
22:31:17
「まああるよねいろいろ」
#なれーた。
22:31:31
センチャーブリさん以外は皆無所属なのですね。たまたま流れ着いていたのだと思います。
フラクタル
22:31:36
「いろいろ」
アルベルト
22:31:54
「お仕事とか逗留とか観光とかさ」
フラクタル
22:32:01
多分冒険者の酒場的なところ  あ、設定面埋めてなくて申し訳ない
アルベルト
22:32:18
「見てよあのいかにもって感じの城さー」
#なれーた。
22:32:37
お店にたむろする君たち。
22:32:45
そこにお仕事の話が舞い込んできます。
フラクタル
22:33:05
「たしかにいろいろ」>お仕事とか~ 「城」思い出す魔王城「あれなんなんですか」
ハルトマン
22:33:06
「―――――」ただ、そこに佇む初老の男
アルベルト
22:33:10
「テーマパークのアトラクションめいてるよな」スマホで窓から見えるお城背景に自撮りしてた
ハルトマン
22:33:47
その自撮り写真の後ろでアガートラムがダブルピースでもしてるんだきっと(
アルベルト
22:33:49
「なんでも、とんでもない魔神がこの国に出ちゃったってさ。 その居城」 >フラクタル
#店主
22:34:04
「へいへい。」
センチャーブリ
22:34:19
あ、この時点だと略無所属です
アルベルト
22:34:24
「先日も国ひとつ丸ごと灼熱地獄になってたらしいよ」
フラクタル
22:34:25
「……?」知らない言葉が続いた 学がないからわからなくても仕方ないかと思って頷きだけ返しておく>テーマパーク 「なんかはいってるよ」写真に
センチャーブリ
22:34:43
「はえぇすっごい」
アルベルト
22:34:43
「なんだこれだれだよ」 >なんかうつってるよ
#店主
22:34:54
「なぁ、お忙しい所すみませんが、ちょっと農村部で事件らしくて。見てきてもらえませんかね。」
センチャーブリ
22:35:03
「じけん?」
ハルトマン
22:35:20
「―――――ほう。仕事ですかな?」
アルベルト
22:35:26
「穏やかじゃないねえ」おはなしききます!
フラクタル
22:35:45
ぼやっと店主の方向に顔向けて「なに」
#店主
22:36:06
「えぇ、何か農村部で真っ赤な獣がよく出るらしくって。退治をお願いしたいと。」
アルベルト
22:36:16
「大騒ぎは都市部だけじゃないってかい」
センチャーブリ
22:36:24
「まっかなけもの」
ハルトマン
22:37:30
「もう少し詳しい情報はございませんかな。マスター」
#店主
22:37:30
「うちは農耕も自慢なモンで。」 「救援要請が来てるもんで、是非。」 うむん >アルベルト
センチャーブリ
22:38:25
「けものってことは魔境?」
#店主
22:39:03
「何日か前からやけに強い、その赤い魔物が出て周囲をたむろして、恐ろしいんで何とかしてくれという話で。皆さんなら大丈夫だとは思いますが。」>ハルトマン
フラクタル
22:39:03
「ふうん」興味なさそうな声色だけど店主の方に近寄って 「その村ってどこなの。近い?」
#店主
22:39:36
「もしかしたらそうかもしれませんね。」>センチャーブリ
センチャーブリ
22:39:40
「ほへー」
#店主
22:39:42
「2日もありゃあ。」>フラクタル
フラクタル
22:40:35
「わかった」頷く「もう何日か立ってるならあまり時間ないね」
アルベルト
22:40:35
「詳しいことは行ってみてから、か。 いいや、引き受けましょ!」ぱしん、と手を叩いて立ち上がりつつ
センチャーブリ
22:41:06
「ん。ちょーさちょーさ。僕も行くよー」
22:41:13
「見なきゃわかんないし」
22:41:21
「なんかあるよね へへ」
フラクタル
22:41:31
ふいっと壁の方に行って、もたせかけてた巨大なハンマーを掴んで引きずってくる
センチャーブリ
22:41:40
「うわぁでっかい」
フラクタル
22:41:54
「みんな行くなら同じ方がいい?」 移動方法的なこと
ハルトマン
22:41:58
「私も引き受けましょうかな―――」
アルベルト
22:42:09
「それ家具か飾りじゃなかったの?」 >ハンマー
センチャーブリ
22:42:27
「あっ えーと うん 僕強くないから襲われたら怖いかも、、、」<同じ方法
22:42:43
「現地集合はちょっとヤかな、、、」
フラクタル
22:42:45
「うん」でっかいよと頷く 「ううん」飾りじゃないよと首を振る
アルベルト
22:43:11
「ああ、助かるよ。 腕利きなんでしょ、あんたも」ハハ、とかるーい雰囲気 >ハルト
センチャーブリ
22:43:25
「う うー 皆慣れてるカンジ、、、」
フラクタル
22:43:42
「じゃあ行こうか」一緒に  「ここで仕事するのは初めてだけど」
アルベルト
22:44:05
「いや、慣れてるって言うかね」
ハルトマン
22:44:16
「いえ、私などはただの武芸者に過ぎませぬよ」朗らかに笑い>アルベルト
アルベルト
22:44:34
「お仕事しないと今夜のゴハンも怪しくて…」サイフ逆さにして振ってる >センチャー
センチャーブリ
22:44:41
「あちゃー、、、」
#店主
22:44:56
では、準備などがよろしければシーン転換でー
アルベルト
22:45:03
「またまた」にや、とした笑い返しつつ >ハルト
22:45:04
はーい
フラクタル
22:46:03
「たしかに金になる」頷く  準備は特になしー
アルベルト
22:46:32
「食うや食わずで死ぬかお仕事して死ぬかならワンチャンお給料出た方がいいよな」軽口叩きつつ移動ー!
ハルトマン
22:46:39
「活きる為には欠かせぬものですからな」準備はなしです
#なれーた。
22:46:42
おけーです。
22:47:20
では、2日後。農村部の救援要請をくれた村へつきます。
センチャーブリ
22:48:23
アルベルトってアルベルトじゃん
#なれーた。
22:48:27
村はとても静かです。     混沌レベル5。
センチャーブリ
22:48:27
なっつかしーな
#なれーた。
22:48:40
哲学かな?
アルベルト
22:48:42
そのまんまっスよ(ぁ
センチャーブリ
22:49:06
俺がPSO2やってたのってかなり昔だぞ
アルベルト
22:49:16
「こんちゃ、依頼受けた冒険者ですけども」村の様子でも伺いつつ
センチャーブリ
22:49:25
「あ、こんにちはー」
#なれーた。
22:49:50
村からは誰も出てきません。   村に近づくと、やけに虫が多い。
ハルトマン
22:49:56
「随分とこれはまた  濃いですな」
フラクタル
22:49:59
後ろでずるずるハンマー引きずってくる きょろきょろ様子見
#なれーた。
22:50:00
蚊だ。やたらと蚊が居て鬱陶しい。
フラクタル
22:50:09
「なんかうるさいんだけど」>蚊
ハルトマン
22:50:30
蚊が多いのは村の中だけですかね
#なれーた。
22:51:16
村の中と、村の周り少しだけですね。ぱっと見た感じ。
センチャーブリ
22:51:53
「ほへー」慣れた手つきでバシンバシン叩き殺す
アルベルト
22:51:59
「やーな雰囲気だ。 あと虫も」止まった蚊とかぺちぺちしてる
ハルトマン
22:52:07
「―――少し、周辺の探索から始めませぬかな」
フラクタル
22:52:17
「刺されたらめんどくさいやつ」 かゆいのもあれだし病気も怖い
ハルトマン
22:52:24
「混沌濃度が高いとはいえ、少し異様」
アルベルト
22:52:28
「分かった、ちょっと雲行きが怪しいよね」
フラクタル
22:53:00
「うん。いいけど」>探索  センちゃんの手つきをぼんやり眺めつつ
#なれーた。
22:53:19
(人員が増えるかもしれないらしい
アルベルト
22:53:29
@(わくわく
フラクタル
22:53:37
お、ちょうどついたとこだしいいかんじ 了解ですぞー
ハルトマン
22:53:44
はーい
#なれーた。
22:53:49
では、周囲の探索をなさるということで
不審者
22:53:59
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、タツミ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
センチャーブリ
22:54:05
「おーー」見て回る 探索の技能はなにかなー
フラクタル
22:54:16
お、タツミさんだ!! こんばんはー!
ハルトマン
22:54:17
お、タツミさんだ
アルベルト
22:54:22
タツミさんだ!
センチャーブリ
22:54:22
「ってかこれここいるっけ?」
#なれーた。
22:54:24
こんばんはー
アルベルト
22:54:32
「これ?」
ハルトマン
22:54:35
こんばんはー!
センチャーブリ
22:54:47
バシンバシンバシンベシン
タツミ
22:54:47
こんばんはー!「失礼、自分はサマーラのアーティスト、タツミと言う」
#なれーた。
22:54:47
何かな、とりあえず知覚ですね。
センチャーブリ
22:54:59
「あ、えーと あの ボクは えーと」名乗るの苦手
フラクタル
22:55:53
「どうも」片手を挙げる「ここのこと聞いた?」事情とか>タツミ
ハルトマン
22:55:57
「おや、名乗り遅れましたな。私は”ハルトマン”とでもお呼び下さい」
#なれーた。
22:55:58
ではたまたま通りかかったタツミさんとも合流した感じでしょうか。    混沌が濃くて気になったのかもしれませんね。
アルベルト
22:56:15
「アルベルトだ、まあ一つよろしく頼むよ」ハハ
タツミ
22:56:55
おお、ありがとうございます「混沌濃度が濃く、気になった次第、同伴させて貰えると助かる」
センチャーブリ
22:57:07
「あ えーと よろしくおねがいしまーす」
フラクタル
22:57:32
「あー名前」名乗る流れかと 「フラクタルで呼んで。それで通ってたから」
22:57:57
「うん」頷く>同伴 「なんか赤い獣が出るって」
センチャーブリ
22:58:11
「それでねー えーとね 見てるとこ」
#なれーた。
22:58:15
新たな仲間を得た君たちの前に、蚊の羽音しかしない村の入口がある。
センチャーブリ
22:58:16
というわけでダイスはどれかなー
22:58:26
「んー・・・ なんかやっぱおかしい」バシンベシンバシン
#なれーた。
22:58:41
知覚ですね
アルベルト
22:58:43
「ずいぶん、まあ、虫が多いね」
センチャーブリ
22:59:21
ブッフ
ハルトマン
22:59:22
では、知覚判定
2D6 → 5 + 2 + 【7】 = 14
センチャーブリ
22:59:25
今気づいたんだけど
フラクタル
22:59:25
<知覚>ふっとくかー
2D6 → 5 + 6 + 【5】 = 16
アルベルト
22:59:28
じゃあこっちも知覚いくよー!
2D6 → 5 + 1 + 【7+2】 = 15
センチャーブリ
22:59:30
ワークス特技取ってねぇwwwwwwwwwww
フラクタル
22:59:33
ふおおおお
22:59:37
wwwwwww
センチャーブリ
22:59:38
挙句全部2レベルwwwwwwwwww
アルベルト
22:59:39
まれにある(ぁ
#なれーた。
22:59:40
なんか取れ><
フラクタル
22:59:42
それはヤバイ!
センチャーブリ
22:59:47
あの
22:59:53
今回だけこれでいいっすか、、、、
22:59:57
記憶喪失っ子なんで、、、
#なれーた。
23:00:07
記憶喪失じゃぁしかたねぇですね
23:00:12
はやく記憶取り戻すんだぞ
フラクタル
23:00:19
思い出すまで時間かかってる!
ハルトマン
23:00:28
都合よく時々記憶の断片思い出していこうぜ
アルベルト
23:00:30
自ら縛りプレイする人間の鑑
センチャーブリ
23:00:45
せ 成長も3レベルで止まってる・・・
23:00:52
が 頑張ります、、、
アルベルト
23:01:04
いけるいけるゥー
フラクタル
23:01:30
4レベル前後だからいける!はず!
センチャーブリ
23:01:39
誤差の範囲内だな!ワークスが1レベルだけど!
タツミ
23:01:42
なんとかなるなる!
#なれーた。
23:01:55
知覚の結果!
センチャーブリ
23:01:58
すみません!!頑張ります!!
23:02:07
知覚します
2D6 → 6 + 3 + 【6】 = 15
#なれーた。
23:02:37
村の中に大型の獣の気配と、濃厚な血の臭いがします。
センチャーブリ
23:02:51
[]
23:02:55
「・・・ 妙ね」
23:03:25
「此処は混沌の気配が・・・」濃い?薄い?
フラクタル
23:03:32
「うん」頷く 「来るの遅かったかな」
アルベルト
23:03:35
「出遅れたかなぁ……」ぽつり
#なれーた。
23:03:42
混沌レベル5なので結構濃い感じですね。
タツミ
23:04:12
「……それなりに遠くの位置でも感じられたからな」それでフラッと来ましたと
センチャーブリ
23:04:14
口だけぼそぼそと「・・・ そして 厄介な事もわかったわね。 魔獣は此処に元々生息していないことも」
フラクタル
23:04:40
「まあ、頼まれた時点で結構経ってたし。わかってたでしょ」間に合わないだろうなって
ハルトマン
23:04:50
「であるならば、我々には介入する時間が無かった事。悔やむものではありませんよ――――」
フラクタル
23:04:57
「ふうん」タツミさんやセンちゃんのコメントはそのまま聞いている
アルベルト
23:05:10
「……君、大丈夫? 気分とか悪くなった?」ちょっと心配しつつ声かける >センちゃん
センチャーブリ
23:05:22
「はうあっ」
23:05:56
「え えーと どする、、、?」
アルベルト
23:06:11
「ちゃんと報酬出るといいなぁ」 >くやむものでも
23:06:22
「冗談はともかく」
23:06:38
「で、どうしよう?」センちゃんといっしょに
センチャーブリ
23:06:54
「い 行かないとヤバいよね」
フラクタル
23:06:55
「放っとくのもなんかやだから」
23:07:03
と、ハンマー引きずって行こうとします
タツミ
23:07:14
「元を断ちに行くのが良いと思うんだが」と
センチャーブリ
23:07:15
「…」「間違いなく 挟み撃ちにあうわ」
アルベルト
23:07:24
「まず、ほっとくのはマズいってんでなんとかするのは確定として」
センチャーブリ
23:07:40
「情報ももらえるだけ貰っときましょう?」
アルベルト
23:07:40
「何か策があるかい?」 >センちゃん
フラクタル
23:07:46
「挟み撃ち」
センチャーブリ
23:08:21
「獣ってことは狡猾よ。 そして この蚊との関係も切れるとは思えないわ」
フラクタル
23:08:26
「うん。わかった」賢そうな人に従うのだ
センチャーブリ
23:08:44
「離れるってことは相応に バレるリスクを背負っているもの」
ハルトマン
23:08:53
「このままでは、ただのお使いと変わりませんからな」
アルベルト
23:09:12
「蚊、だねえ。 獣のおこぼれ目当てか、それとも…… こいつが獣の感覚器官?」
ハルトマン
23:09:16
「”間違いない”理由を伺っても?」
センチャーブリ
23:09:44
「巣を荒らされると腹が立つでしょう?」
23:10:05
「私達がこれからしにいくのは奴らの巣を叩き潰す事 ルートとしては村かこの2つしか選べないわ」
フラクタル
23:10:48
「…………」ぼやっと遠くを見ているような感じだが話はちゃんと聞いている
センチャーブリ
23:11:04
「それに ハナから叩き潰せるだけの知能があるなら 彼らはきっとそこまで慎重にはなってないもの 被害者が見たいのもあるわね」
23:11:14
「・・・・ ウブゥ」
アルベルト
23:11:26
「ひとまず、村に行ってみるかい」
センチャーブリ
23:11:34
頷く頷く>アル
ハルトマン
23:11:46
「それがよさそうですな」
フラクタル
23:12:01
「大丈夫?」>うぶぅ 「えっと、つまり最初は暴れず様子見ってことで」
タツミ
23:12:02
「さて、どうなっているものかな……」
#なれーた。
23:12:06
はい、それでは村に入ってみますか。
センチャーブリ
23:12:17
ごーごーれっつごー
アルベルト
23:12:20
ごーごー
#なれーた。
23:12:31
では村の中。
アルベルト
23:12:39
「袋とかいる?」エチケット袋とか・・・
#なれーた。
23:12:42
たくさんの家が左右に続いています。
センチャーブリ
23:12:59
「ありがと」>アル    「・・・・・・・ウブェ」
#なれーた。
23:13:24
奥に広場があります。広場には特に蚊の密度が多い場所があります。
アルベルト
23:13:33
知覚とかで探ればいいかしら
センチャーブリ
23:13:38
蚊を調べてみることってわかるかしら
23:13:45
知覚かなこんちきかな
アルベルト
23:13:57
「人は… いるのかな…」警戒しつつ
#なれーた。
23:14:02
知覚か霊感でどうぞ。
センチャーブリ
23:14:18
レーカン!
2D6 → 5 + 5 + 【7】 = 17
アルベルト
23:14:27
ちかく!
2D6 → 6 + 5 + 【7+2】 = 20
#なれーた。
23:14:39
皆知覚高いな……
ハルトマン
23:14:45
知覚
2D6 → 1 + 4 + 【7】 = 12
センチャーブリ
23:14:53
アルが有能過ぎてただのゲロ吐く子になってしまう
アルベルト
23:15:16
だいじょうぶかんじんなとこで腐るから・・・(ぁ
センチャーブリ
23:15:24
なんか気づいてそうなアルを見る 多分説明してくれそう
#なれーた。
23:15:28
えー、さて。    村に入ってみて注意すると気づけたのですが、家の中から人の気配があります。   弱った呻き声が聞こえます。
23:15:39
たくさんあります。
センチャーブリ
23:15:56
「赤い獣・・・」
23:16:02
「赤」
アルベルト
23:16:08
「…人の声、だ」
23:16:37
「家の中から呻き声がする、よな?」ハルトマンにめくばせる
フラクタル
23:16:42
「いるんだ」
ハルトマン
23:17:16
「―――おそらくそれと思しき気配は」
アルベルト
23:17:47
「いるけど たぶん見ない方がいいな」センちゃん見ては
23:18:09
どこか家の中の様子は見られますか!
#なれーた。
23:18:23
適当な家の中を見ることができます。
センチャーブリ
23:18:25
「・・・ 大丈夫 大丈夫」 オロロロ
23:18:36
「・・・」見る
アルベルト
23:19:15
「獣がワザと人を生かしておく理由、なーんだ」冗談っぽくつとめて明るく
ハルトマン
23:19:53
何処から覗くべきか
23:19:55
鎧戸開ける?
センチャーブリ
23:20:00
あけよっか
アルベルト
23:20:08
「悪い予感しか頭をよぎらないんだけど」ハハと、笑いながら
23:20:10
あけよう
タツミ
23:20:13
あけますか
#なれーた。
23:20:14
がらがらっ。
フラクタル
23:20:17
「じゃあ後ろ見とく」 警戒は任せろー
センチャーブリ
23:20:43
「・・・」 「多分」
ハルトマン
23:20:43
というわけで窓を開けました。
アルベルト
23:20:49
た。
#なれーた。
23:20:56
では、室内でぐったりとしている人影が見えます。
センチャーブリ
23:20:56
「あ、ちょっと待って」
フラクタル
23:21:01
「いた?」
センチャーブリ
23:21:04
と思ったけど開いたならよしとしよう
#なれーた。
23:21:31
弱っている様子ですが、微妙に身体が上下しているので呼吸はしているようです。
タツミ
23:21:56
「死んではいない……か」小声で
アルベルト
23:22:09
「なんか棒かなんかない? そこらに」ほうきとかないですかね
センチャーブリ
23:22:14
「・・・ ってことね。 まるで赤い蜜を出す花ってことかしら。 まだ仮説に過ぎないけど」
23:22:35
「キュアでなんとかなるかしら」
#なれーた。
23:22:38
たまたま箒がころがっていました。
フラクタル
23:23:02
「使う?」ハンマー掲げる>アルベルト
アルベルト
23:23:14
「生きた人間をオトリに、ってよくあるんだこれが」倒れてる人の周囲空間をホウキでぶんぶんかくにんしてから(
フラクタル
23:23:19
なお重量14
アルベルト
23:23:31
「無理」 >フラクタル @www
#なれーた。
23:23:53
蚊が少し居たのが逃げました。それだけです。>ぶんぶん
ハルトマン
23:23:54
「なかなか面白い冗談をおっしゃいますなあ。フラクタル殿は」
フラクタル
23:24:04
「ふうん。わかった」素直に下ろす>無理
タツミ
23:24:07
「ブービートラップは無し、か」
アルベルト
23:24:13
「大丈夫? 生きてる? ハッピーかい?」倒れてる人を助け起こそうとしてみましょう
センチャーブリ
23:24:21
「そうねぇ 蚊というよりはどっちかというと 蜜蜂みたいなものかしら」キュア効く?
フラクタル
23:24:23
「え? 冗談言った?」
アルベルト
23:24:43
「天然か……」 >ふらくたる
#衰弱した男性
23:24:52
「う……」 目覚めませんが、呻いています。>助け起こし
センチャーブリ
23:25:33
ここでプレコグニションしてもいいかしらーっと
アルベルト
23:25:34
「なんとかなるかい?」 センちゃんに伺いつつ
ハルトマン
23:25:59
状態を見てみましょうか。
#衰弱した男性
23:26:01
ぷれこぐ
センチャーブリ
23:26:18
唱えるとキーワードくれるヤツ
#衰弱した男性
23:26:40
状態を見てみますと、何かバッドステータスを受けているようですね。目覚めそうにありません。
フラクタル
23:26:45
治療なりなんなりはひとにお任せのスタイル
センチャーブリ
23:26:51
さーって
#衰弱した男性
23:26:59
キュアでも回復はするけど目覚めはしなさそうだな、と思いました。
23:27:04
そしてキーワード
センチャーブリ
23:27:05
蚊について 調べてみます 
2D6 → 5 + 6 + 【7】 = 18
#衰弱した男性
23:27:11
いくつでしたっけ
センチャーブリ
23:27:13
「うっ・・・・・・」
23:27:17
5つです
アルベルト
23:27:18
せんちゃんゆうのう
センチャーブリ
23:27:30
そして情報判定の達成値が+5
フラクタル
23:27:30
すげー頼りになる
ハルトマン
23:27:45
プロフィットはマジで万能だからな―――
センチャーブリ
23:28:00
PC単位の制限をかけておるぞ
23:28:19
ん???
#衰弱した男性
23:28:21
さて蚊について。
センチャーブリ
23:28:26
装備ねぇwwwwwwwwwwwwアイテムもねぇwwwwwwwwww
タツミ
23:28:38
シティシナリオの救世主プロフェット っておいおいw
フラクタル
23:28:41
せめてタクトだけでもwww
センチャーブリ
23:28:47
MPポーションとHPポーション買っておいていいですかwww 後タクト
23:28:56
出来たと思ったんだけどなぁ
#なれーた。
23:29:10
何かを吸っては吐き出す機能のついた不思議な蚊です。群れるとエネミーデータになりそうです。
センチャーブリ
23:29:11
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
#なれーた。
23:29:20
あと買い物はしていいですよ!
23:29:26
で、キーワードかーえーっとどうしようかなー
ハルトマン
23:29:41
群れるとエネミーか
センチャーブリ
23:29:56
「やっぱりそういうことね。 これは蜜蜂よ 普通は蚊は自分で消化するものだけど これは吐き出す事も可能なのね」
アルベルト
23:30:04
@吉幾三くっそwwwwwwwwwwwwwwww
センチャーブリ
23:30:10
「そして群れると敵になるわ 私が狙われたら一撃」
#なれーた。
23:30:26
5つも考えるのめんどいんですけど
魔神 育成 血の従者 血製の獣 あとなんか
センチャーブリ
23:30:26
「かはわからないけど」
アルベルト
23:30:37
「そりゃあ一大事」
#なれーた。
23:30:43
5つめ何にしようかな
ハルトマン
23:30:44
それな>5つ
23:31:00
まあなければないといっていいんじゃないかな。と思う。出し切っているのであれば
センチャーブリ
23:31:08
ブツン と糸が切れたように倒れながらつぶやく「・・・魔神 育成 血の従者 血のけもの」
#なれーた。
23:31:10
ああ場所か。
村から蚊をけしかけたら行くとこ
フラクタル
23:31:15
これ以上ない、も立派な<情報:>ですからな
23:31:24
変換ンンン
アルベルト
23:31:26
なるほど・・・
フラクタル
23:31:51
きょと、とセンちゃんを見る 「何かわかったっぽい」
センチャーブリ
23:31:58
ブツブツ
23:32:07
この4つのキーワードを連続でつぶやいています
アルベルト
23:32:12
「なるh ぬおっ!?」頭を床にぶつけないようにカバーしよう >センちゃん
センチャーブリ
23:32:18
すまない、!
ハルトマン
23:32:20
「これは、なんとも」
フラクタル
23:32:37
うおおお倒れていたことにきづかなかっt
アルベルト
23:32:40
「村も心配だけどこの子も大丈夫なの」
フラクタル
23:32:43
イケメン!
アルベルト
23:32:54
><
センチャーブリ
23:32:57
ぶつぶつ
アルベルト
23:33:33
「魔神 育成 血の従者 血のけもの」
タツミ
23:33:42
「……大丈夫か?一度に魔力を使いすぎたなら休むことも必要だが」
フラクタル
23:33:42
「…………」宙空を見上げて 「なんとなくだけど、信じていいと思う」
アルベルト
23:33:45
「なーるほど、だいたい分かった」
フラクタル
23:33:54
「わかったんだ」
ハルトマン
23:34:00
「ほう?」
アルベルト
23:34:13
「ごめん言ってみただけ」
23:34:50
「でも、彼女の言うように蜜蜂が正しいんだと思うよ」
フラクタル
23:36:02
「んっと。あーそっか」
アルベルト
23:36:05
「血を集めて、何かを作ろうとしてる。 この蚊はその手足だ」
センチャーブリ
23:36:18
「はうあっ」
アルベルト
23:36:26
「おはよう」
フラクタル
23:36:26
「血が蜜になってる。うん。それなら死んでない」頷く
センチャーブリ
23:36:27
「お おはよー なんかわかった、、、?」
フラクタル
23:36:52
「わかったけどわかってないの?」 あんたが言うタンヤでの目>センチャーブリ
センチャーブリ
23:37:03
「な なんかぼんやりしちゃって、、、」
アルベルト
23:37:08
「血を作り出すために、生きてもらわなくちゃ困る。 都合のいいエサ袋ってとこだよね」
センチャーブリ
23:37:17
「はー ひどいなぁ」
ハルトマン
23:37:26
「それであるならば活かしておいた方が都合が良いでしょうしな」
#なれーた。
23:37:51
大体わかったようですね
アルベルト
23:38:04
「大丈夫、謎を解き明かす大きな手がかりになったよ」 >セン
センチャーブリ
23:38:11
「んー クスリも足りないよね・・・」
23:38:17
「ありがと・・・・・」>アル
アルベルト
23:38:32
「それと、申し訳ないんだけどもう一つあってね?」
センチャーブリ
23:38:40
「あ うん?」
フラクタル
23:38:49
「うん。君のお陰」
アルベルト
23:38:58
「この蚊がバケモノの手足目耳だとするじゃない?」
センチャーブリ
23:39:03
「え えへへ・・・・・」>フラクタル
アルベルト
23:39:16
「そしたらボクらもうバレてるよね?」
センチャーブリ
23:39:18
「うっ それなんかやばいかも」<目や耳
アルベルト
23:39:29
「それな」 >セン
ハルトマン
23:39:34
「当然そうなりましょうな」
センチャーブリ
23:39:48
「ど どーしよ」
タツミ
23:39:50
「逆に考えると、魔神が目的を達するまでは村人の命は保証されているということか」
アルベルト
23:39:59
「で、獣の行動としたら2パターン」
センチャーブリ
23:40:02
「ぉー」>タツミ
フラクタル
23:40:18
「まあそのまま殺すことはないんじゃない。出来れば血取りたいだろうし」
アルベルト
23:40:25
「ひとつ。 ボクらから逃げる」
23:40:32
「ひとつ、ボクらを消す」
フラクタル
23:40:37
「たしかに」頷く「まだ生きてるってことは殺すつもりない」>タツミ
アルベルト
23:40:42
「どっちで来ると思う?」
センチャーブリ
23:40:56
「え えーと 魔神を叩かなきゃ」
23:41:03
「あ え、?」
フラクタル
23:41:11
「逃げるなら気づいてすぐ逃げるんじゃない?」
センチャーブリ
23:41:27
「に 逃げたら魔神守れないよね」
ハルトマン
23:42:18
「だとすれば、向かってきましょうな」
アルベルト
23:42:34
「やっぱり…?」
フラクタル
23:42:42
「うん。逃げられない理由があるならそうなるよね」
#なれーた。
23:42:49
(ぷーん。(あいかわらず鬱陶しい。
アルベルト
23:43:18
「ってことはやっぱりやるしかないし、あっちはこっちをブッコロする自信があるってことなんだよなあ…!」
23:43:30
(蚊に向けて中指立ててる
フラクタル
23:43:38
「うーん。でも」ふっと右手の聖印を見る 「うん。こっちも逃げないからぶつかるだけ」
センチャーブリ
23:43:48
「だ だってほっといたらヤバいよ」
タツミ
23:44:05
「都合がいいな、そちらの方が話が早い」
センチャーブリ
23:44:17
「この人みたいな人達が生まれちゃったらなんかヤだよ・・・」
フラクタル
23:44:26
「じゃあ行こうか。魔神とかいうのをつぶしに」
#なれーた。
23:44:26
つまり待ち構える構えなのかな?
23:44:34
行く感じですか
センチャーブリ
23:44:38
行きましょうか
アルベルト
23:44:43
「ごもっとも。 じゃあ、やろうか」
23:44:51
いくぞおー!
ハルトマン
23:44:52
行きましょう
フラクタル
23:44:53
まー魔神を潰さななぁと思って 原因絶たなきゃな
アルベルト
23:45:05
うむ
フラクタル
23:45:13
「よいしょっと」どっこいせとハンマーを肩に担ぐ
アルベルト
23:45:18
あとこっちの動きもバレてるくらいの気持ちで
#なれーた。
23:45:43
ではプレッジシーンにしましょうか。
アルベルト
23:45:47
「みんな頼りにしてるからね! ほんとに!!」
センチャーブリ
23:45:57
ブレッジシーン!
23:46:12
皆を助ける PT皆を死なせない 後 真相にたどり着く
フラクタル
23:46:16
「まあお互い様って感じで」
ハルトマン
23:46:36
あとすてふさん
23:46:41
ブレッジ じゃなくて プレッジ やで
センチャーブリ
23:46:45
はーい
タツミ
23:46:46
「村人を助ける 魔神を倒す 皆と協力する」
センチャーブリ
23:46:47
23:46:49
えっ
フラクタル
23:47:07
プレッジこんなもんかな  
・村人を助ける
・混沌を浄化する
・みんなで生き残る
センチャーブリ
23:47:08
まぁ誤差の範囲内でしょ
アルベルト
23:47:09
こんなかんじ
住人を助ける
依頼を達成する
生きて帰る
ハルトマン
23:47:21
村人を助ける 依頼を果たす ターゲットを殺す
センチャーブリ
23:47:23
ま まぁ ね
23:47:26
そ そうだよ
アルベルト
23:47:54
pledge 意味は約束だとか誓約ですな><
住人を助ける
依頼を達成する
生きて帰る
#なれーた。
23:48:04
では誓いを立てた君たちは、蚊の渦巻く広場へたどり着く。
フラクタル
23:48:06
共有こんなもんかしら  
・村人を助ける(全員)
・混沌を浄化する(タツミ、ハルトマン、アルベルト)
・みんなで生き残る(センチャーブリ、アルベルト)
#なれーた。
23:48:29
適当に蚊の群れに松明か何か投げ込んでやると、蚊の子を散らして逃げていく。
アルベルト
23:48:37
「蚊柱もここまで来ると壮観だね」
#なれーた。
23:48:54
それを追いかけていけば、淀んだ空気の流れる林にたどり着ける。
23:49:07
混沌レベル:6
センチャーブリ
23:49:08
「火に弱いんだったら えーと 頑張れる カモ、、、」
フラクタル
23:49:25
なんとか松明を持っていた!! 蚊を追いたてるぞー
アルベルト
23:49:28
蚊を追っていこう
23:49:40
ひゅーありがてえ! >たいまつ
フラクタル
23:50:12
「虫だし。焼けばいいんでしょ」
#なれーた。
23:50:32
いやがっているようだ。>火
アルベルト
23:50:55
「頑張る必要はないさ、まずは生き延びよう。 話はそこからだ」
ハルトマン
23:51:00
ハッカ油を原液出かけたくなるな
アルベルト
23:51:07
ひい
センチャーブリ
23:51:42
「あ いや その ボクそういうの得意 なはずだから」
フラクタル
23:52:23
「じゃあ、死なない程度に頑張ろう」頷く 「みんなもそんな感じで」
#なれーた。
23:52:27
林に足を踏み入れていく。   センチャーは混沌溢れ蠢く林の中でも、何となく目標のいる場所がわかる気がする。
アルベルト
23:52:44
「なはず?」首傾げつつ
ハルトマン
23:53:20
「ええ、何事もほどほどがよいですからな」
#なれーた。
23:53:20
そうしてたどり着くと。   蚊と人間のキメラのような魔神と、蚊の群れ。そして二匹の赤い獣がいる。  じめじめした広間にたどり着く。
23:54:00
正確には、二匹目の赤い獣は、蚊の群れから精製されているように見える。
アルベルト
23:54:00
「なにごともほどほどにいい加減、ね」オーライ、と笑いつつ
センチャーブリ
23:54:05
「た 多分こっち」
23:54:23
「あ ありがと・・・」>アル
フラクタル
23:55:15
「うん」頷きつつ 「なんか気持ち悪いのが居る」
アルベルト
23:55:21
「二匹目のペット? やめといたほうがいいんじゃない?」
タツミ
23:55:23
「いよいよ本命が来たかな」
#蚊魔神
23:55:27
「(Σ)」  びっくりしている。
アルベルト
23:55:31
「近所迷惑なんだよおたくさー」
#蚊魔神
23:55:35
ような気がする。
アルベルト
23:56:10
「ペット飼うのはいいけど飼い主がしっかりしないとご近所トラブルの元だっての」
#蚊魔神
23:56:16
「……カカ、カカカ!」 鳴き声だか笑い声だかわからない声を上げて、周囲の下僕に指示を出している。
23:56:25
とふのほうへどうぞ。0番です。
アルベルト
23:56:52
「オラクリッシュジョークはウィットに富みすぎて伝わらなかったかな?」
センチャーブリ
23:57:47
「あ その ボクあの 昔の事覚えてなくて・・・」
23:58:04
「うー 迷惑な人・・・・・・」<笑い声
フラクタル
23:58:14
「人間の言葉通じてるの? あれ」
#なれーた。
23:58:23
ピンクのマスのどこかにコマを置いてね
2016/09/13
アルベルト
00:00:04
「どうなんだろう」
#蚊魔神
00:00:42
ではセットアップから!
センチャーブリ
00:00:49
あ 後先頭前にその
00:00:55
気付け飲んでていいっすか
#蚊魔神
00:01:44
あ、いいですよー。
フラクタル
00:01:48
「通じて無くても、やることは変わらない……、けどっ」右手の聖印が輝いたかと思うと、ハンマーが炎を纏う
ハルトマン
00:01:53
セットアップはなしっと
フラクタル
00:02:06
光炎の印を使うぞ!!
アルベルト
00:02:12
「“Spark it up!!”」ばちばちっ、とイマジナリーシフトをば (HP:57/57 MP:60/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 )
フラクタル
00:02:40
わすれてた (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
センチャーブリ
00:02:43
2D6 → 5 + 6 = 11
00:02:49
よし 前回
00:02:54
セットアップどうしよっかな
00:03:14
「・・・ え えーと・・・ ど どうしよ っかな」
#蚊魔神
00:03:41
「カカカカカーッ!」  尾や舌のような棘触手を伸ばしている。
00:04:01
ではタツミもよければアルベルトからかな。
センチャーブリ
00:04:02
よしよし (HP:54/54 MP:77/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
00:04:14
なんだこいつ賢者の予言持ってるじゃん
フラクタル
00:04:18
「動きやすいようにしていいよ。……ああでも、僕そんなに頑丈じゃないけど」 (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
00:04:27
せやで
ハルトマン
00:04:29
yoisyo (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 )
センチャーブリ
00:04:31
こっちは略天運使う予定ないけー 皆任せた! (HP:54/54 MP:77/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
00:04:37
さっき使えばよかったな
アルベルト
00:04:57
ではこちらから (HP:57/57 MP:60/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
センチャーブリ
00:05:22
えっ センが一番遅いの (HP:54/54 MP:77/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
00:05:31
ま まぁいいか!
#蚊魔神
00:05:42
皆早いなぁ……
アルベルト
00:05:43
だmだいじょうぶ? (HP:57/57 MP:60/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
タツミ
00:05:43
自分も行動値10ですぜ
#蚊魔神
00:05:46
暗殺者集団かよ……
タツミ
00:05:58
こうかな (HP:73/73 MP:93/93 防:7/2/3/0/ 行動値10/天運3)
アルベルト
00:06:02
早撃ち(意味深)なだけっす>< (HP:57/57 MP:60/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
00:06:12
イニシはなししつつ
フラクタル
00:06:13
ん???行動15でなくて?? (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
センチャーブリ
00:06:24
フフフ ルーンアンプリファイア (HP:54/54 MP:77/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
00:06:29
計算に入れてなかった・・・
アルベルト
00:06:35
マイナーでここに移動しつつ (HP:57/57 MP:60/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
フラクタル
00:06:35
あーなるほど……>アプリ (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
ハルトマン
00:06:38
アー (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 )
センチャーブリ
00:06:50
大火力か援護で行くぜェ! (HP:54/54 MP:77/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
00:07:00
ところで炎熱欲しいのは誰ぞ
フラクタル
00:07:16
いみしん (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
#赤獣
00:07:21
「(ぼたぼた。(濃厚な血の匂いをさせている。」
フラクタル
00:07:24
私は既についてる!>炎熱 (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
アルベルト
00:07:26
わりとみんな、なのはいいんだけど (HP:57/57 MP:60/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
ハルトマン
00:07:35
頂けるのならいただきたいですな。 (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 )
センチャーブリ
00:07:37
皆その方かな (HP:54/54 MP:77/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
アルベルト
00:07:41
炎熱付与の射程はだいじょうぶ? (HP:57/57 MP:60/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
センチャーブリ
00:07:44
んじゃぁアルにライトニングチャージ! (HP:54/54 MP:77/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
00:07:55
皆前に居るから俺も前にいくことにした
#赤獣
00:07:59
あるのイニシアチブでやるなら
00:08:05
問題ないんじゃないかな>射程
アルベルト
00:08:07
じゃあイニシでいただいた! (HP:57/57 MP:60/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
センチャーブリ
00:08:19
炎熱+混沌レベル×2どうぞ! (HP:54/54 MP:77/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
アルベルト
00:08:26
「ありがたい!」ってばちばちさせつつマイナー移動! (HP:57/57 MP:60/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
#赤獣
00:08:31
混沌レベル6であります。
センチャーブリ
00:09:01
「炎熱の剣さん!!」 (HP:54/54 MP:67/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
アルベルト
00:09:24
ケモノ2に二刀流で攻撃いたしますよ! 拳銃ばーんばーん! (HP:57/57 MP:60/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
3D6 → 4 + 1 + 1 + 【10-2】 = 14
タツミ
00:09:30
セットアップで元素まといし者を使います 打ち込みが遅かった (HP:73/73 MP:93/93 防:7/2/3/0/行動値10/天運6 )
#赤獣
00:10:04
獣2リアクション突破であります。
00:10:14
元素まといし了解!
アルベルト
00:10:36
ダメージは炎熱でこれだけ! (HP:57/57 MP:60/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
3D6 → 5 + 3 + 4 + 【38+12】 = 62
フラクタル
00:10:55
つえー (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
アルベルト
00:11:07
固定値で押すタイプ (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
センチャーブリ
00:11:13
ごりっといっちゃえ! (HP:54/54 MP:67/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
#赤獣
00:11:24
「(じゅうじゅう(溶け出していく。(血なまぐさい匂いが更に広がっていく。」
センチャーブリ
00:11:26
ボクは蚊の群れ1にボール打ち込むゾイ (HP:54/54 MP:67/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
#赤獣
00:11:52
赤獣2は倒れた。
ハルトマン
00:12:02
出はその後のイニシアチブで (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運6)
アルベルト
00:12:12
「みんな、打ち上げはバーベキュー以外にしような」 (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
センチャーブリ
00:12:13
イニシでハルトマンにライトニングチャージ (HP:54/54 MP:67/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
ハルトマン
00:12:34
蚊魔神に 絶死の標的を使用 (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運6)
00:12:47
対象との対決判定の達成値+4 ダメージ+7
フラクタル
00:12:56
「すごいくさい」>獣 「打ち上げするの? いいけど」 (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
センチャーブリ
00:12:59
harutomann (HP:54/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
00:13:02
接敵する?
#蚊魔神
00:13:06
「カッ」 なんか睨まれた
センチャーブリ
00:13:16
するんだったら遅延してこっちちょっとなぎ払いたいかも (HP:54/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
アルベルト
00:13:30
「普通するでしょ!」 >打ち上げ (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
ハルトマン
00:13:32
「――――さて、 逃しませんぞ――――」では遅延しようか。 (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運6)
00:13:38
という事で待機します。
センチャーブリ
00:13:45
「・・・」プツッ と意識が途絶え (HP:54/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
00:14:10
「混沌の熱の力 時という流れの力・・・」マイナーで簡易魔法儀式
00:14:40
「集うはこの地 血という情報を新たなる情報にて燃やせ・・・ ファイアーボール!!」
00:15:05
天運2使用します
00:15:19
5D6 → 6 + 2 + 5 + 5 + 2 + 【8】 = 28
#蚊魔神
00:15:34
ボールライトニングかな。はーい。
フラクタル
00:15:35
ひゅ~~~~~~~ (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
センチャーブリ
00:15:37
うーん (HP:54/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
00:15:40
ボールライトニングか
アルベルト
00:15:45
うひぇえ (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
#蚊魔神
00:15:53
むれ、獣1,魔神に命中。
センチャーブリ
00:15:57
さあてパワーワードルーンアンプリファイアを喰らえェ!! (HP:54/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
フラクタル
00:15:58
プレコぐ? (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
センチャーブリ
00:16:08
ちょっと残しとくわ 敵怖いし (HP:54/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
フラクタル
00:16:16
ファイト~!! (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
センチャーブリ
00:16:37
「全ての情報よ 焼き消えよ!!!」 (HP:54/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
12D6 → 3 + 5 + 6 + 3 + 6 + 4 + 5 + 3 + 6 + 6 + 4 + 2 + 【42】 = 95
00:16:42
炎熱デス!
アルベルト
00:16:52
こわい (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
ハルトマン
00:16:52
ん? (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/pawa-wa6 ライトニングチャージ)
センチャーブリ
00:17:01
アンプリ+パワーワード (HP:54/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
00:17:05
なんか間違ったかな
ハルトマン
00:17:16
パワーワードって (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/pawa-wa6 ライトニングチャージ)
00:17:18
ダメージじゃないよね?
アルベルト
00:17:21
ぱわーわーどは魔法の達成値のほうにプラスですぜ (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
#蚊魔神
00:17:43
そうですぜ
センチャーブリ
00:18:26
あ、 魔法儀式使ってっから判定ダイスもう一個あった (HP:54/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
00:18:33
アホウ!!!
00:18:36
えっ
アルベルト
00:18:45
よくある・・・ (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
センチャーブリ
00:18:55
おばっかさーん (HP:54/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
00:19:00
しまったこれはヤバい
#蚊魔神
00:19:23
あらあら
センチャーブリ
00:19:23
-6してくだされぇ! (HP:54/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
#蚊魔神
00:19:30
もう1dふるといい
アルベルト
00:19:37
でも混沌レベル減らしても89出てるんだよなあ・・・( (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
センチャーブリ
00:19:38
アイ (HP:54/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
1D6 → 4 = 4
ハルトマン
00:19:59
それな。びっくりだよ (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/pawa-wa6 ライトニングチャージ)
センチャーブリ
00:19:59
ま まぁなんか (HP:54/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
フラクタル
00:20:04
プロフェってほんますごいわ (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
センチャーブリ
00:20:06
無意味に呪われたっぽい子になったからいいか・・・ (HP:54/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
00:20:23
「ぐふっ、、、、!!!」
#蚊魔神
00:20:26
では89点受けました。蚊の群れは魔神をカーテンのようにかばって死にました。獣状の何かも消えました。
センチャーブリ
00:20:33
かちかち (HP:24/54 MP:57/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
00:20:38
パワーワード反動
00:20:46
かちかち (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
アルベルト
00:20:55
「なんか反動きてない!?」 (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
フラクタル
00:21:11
「おお……」ほとばしった電流には感嘆しつつ「……大丈夫?」 (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
#蚊魔神
00:21:19
(しかし一瞬意識飛ばして電撃を放つってなんか思い出すものがあるな
センチャーブリ
00:21:20
「な なんとかそうかも、、、」 (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
ハルトマン
00:21:27
ザケル!! (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/pawa-wa6 ライトニングチャージ)
フラクタル
00:21:54
あれは素晴らしい漫画だった (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
#蚊魔神
00:21:54
ではタツミのターン
センチャーブリ
00:21:58
後は任せた!補助に徹するぜ!! (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
ハルトマン
00:22:11
これ私の出番はなさそうネ (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
センチャーブリ
00:22:19
ごめんやり過ぎた (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運7 )
#蚊魔神
00:22:46
まじ名作でした
センチャーブリ
00:22:48
でもきっとボスだから体力いっぱいあるよ (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運5 )
#蚊魔神
00:22:52
やはり十字は強い
タツミ
00:23:08
マイナーで接敵、メジャーで元素破撃+元素猛襲、判定直前に諸力の助け (HP:73/73 MP:93/93 防:7/2/3/0/行動値10/天運6 )
00:23:54
8+4d
#蚊魔神
00:23:57
「カッ!」 ついに接敵されてしまった
タツミ
00:24:13
(HP:73/73 MP:93/93 防:7/2/3/0/行動値10/天運6 )
4D6 → 6 + 6 + 1 + 2 + 【8】 = 23
ハルトマン
00:24:21
クリった! (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
センチャーブリ
00:24:22
やったぜ。 (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運5 )
フラクタル
00:24:25
うおクリ!!!! (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
#蚊魔神
00:24:26
ひぃ
アルベルト
00:24:36
ひゅおー! (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
タツミ
00:25:05
やった!ダメージ直前に千変万化:筋力 (HP:73/73 MP:93/93 防:7/2/3/0/行動値10/天運6 )
#蚊魔神
00:25:27
生き残ってる方の蚊の群れがカバーに入るぞ。タツミは大量の蚊に阻まれる。
タツミ
00:26:17
ダメージ属性は武器 (HP:73/73 MP:93/93 防:7/2/3/0/行動値10/天運6 )
4D6 → 3 + 1 + 3 + 3 = 10
00:26:24
4D6 → 1 + 4 + 3 + 6 + 【18】 = 32
00:27:04
一回目はミス、しかもクリティカル分を入れ忘れたのであと2d振らせて頂きまする……
00:27:09
2D6 → 1 + 5 = 6
00:27:17
以上です!
#蚊魔神
00:27:19
クリティカルしたときは+10点ですよ!
センチャーブリ
00:27:28
やったぜ! (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運5 )
ハルトマン
00:27:29
別のシステムと混同してませんk (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
#蚊魔神
00:27:32
32点は42点でよいですかね
フラクタル
00:27:39
42点ダメージですな! (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
#蚊魔神
00:27:44
アリアンかなんかだっけ、ダイス振りたすの
タツミ
00:27:52
あ、別システムと間違えてました!42点で!どうもです (HP:73/73 MP:93/93 防:7/2/3/0/行動値10/天運6 )
#蚊魔神
00:27:59
では蚊の群れ2は死んだ。
00:28:15
フラクタルのターン。
フラクタル
00:28:22
よしよし……残るはボスのみか (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
00:28:29
んじゃーマイナーで振りかぶってーの
00:28:54
メジャー直前で光翼の印! 通常移動します
#蚊魔神
00:29:06
なんだその便利そうな特技は
センチャーブリ
00:29:07
やたれぇ!! (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運5 )
アルベルト
00:29:07
カッとんできた (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
フラクタル
00:29:09
んで接敵  (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
ハルトマン
00:29:16
ヒュー (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
アルベルト
00:29:32
(ビュゴォ、って目の前通っていかれる (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
フラクタル
00:29:32
「よいしょ……っ!」ぐおっとハンマーを振りかぶって一歩足を踏み切る (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
00:29:58
その直後ハンマーがまとう炎が後方に噴出し、その勢いで前にかっ飛んでいく感じで
アルベルト
00:30:10
「なぁにあれ」 (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
ハルトマン
00:30:11
鬼殺し火炎ハンマー (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
フラクタル
00:30:11
んでメジャーは疾風剣+一刀入魂 (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
#蚊魔神
00:30:21
Xバーナーや!
フラクタル
00:30:30
命中判定!! (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
00:30:32
3D6 → 6 + 5 + 5 + 【8】 = 24
#蚊魔神
00:31:35
命中します。
フラクタル
00:31:35
出目は十分! ダメージどうすっかな~~~~~~ (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
センチャーブリ
00:31:43
じゃぁえーと (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運5 )
00:31:48
天運3天譲渡する?
フラクタル
00:32:03
ああいえ 乗せるならこっちで出せるんで大丈夫ですけど (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
00:32:22
まあやっちゃうか!! ダメージ直前に閃光刃、天運4点!
#蚊魔神
00:32:32
ぎゃー!
ハルトマン
00:32:34
きめちまえよ!!おれのことなんてきにせず! (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
アルベルト
00:32:35
ヒョエッ (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
センチャーブリ
00:32:47
はい じゃあ+3 (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運5 )
00:32:51
譲渡シマース
タツミ
00:33:05
jaa (HP:73/73 MP:62/93 防:7/2/3/0/行動値10/天運6 )
フラクタル
00:33:06
ゴウッ、と燃えるハンマーがさらに聖印の光をまといまして あああ最大値が+40なんですううう (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運6)
00:33:10
(精神低い)
00:33:17
<衝撃><炎熱>ダメージ!!
5D6 → 2 + 2 + 4 + 1 + 5 + 【38+40】 = 92
アルベルト
00:33:40
ヒェッ (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
フラクタル
00:33:43
もしも回避するときになった時のために取っておいて!!>譲渡 気持ちはありがたくー! (HP:63/63 MP:35/42 防:行動8 天運2)
#蚊魔神
00:33:48
譲渡は2点までじゃないかな(誓い的に
00:33:53
92点!
フラクタル
00:34:00
がしょん (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運2)
#蚊魔神
00:34:12
「カカカカカカカカー!!! 」
00:34:23
苦しげだ。ほぼ貫通だがかろうじて生きている。
センチャーブリ
00:34:28
あ 2点か (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運5 )
フラクタル
00:34:35
「うっ……やり残した」 (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運2)
アルベルト
00:34:41
「交通事故だよねあれもう」うげえ… (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
ハルトマン
00:34:44
では、動きますか (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
センチャーブリ
00:34:44
「だ 大丈夫!」 (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
ハルトマン
00:35:10
マイナーアクション 瞬間影化 同時に影から影へ (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
#蚊魔神
00:35:19
おっと
00:35:23
ハルトマンは待機なので
ハルトマン
00:35:31
の前に、ああそうだ蚊魔神 (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
#蚊魔神
00:35:31
蚊魔神のターンと思われる気がする
アルベルト
00:35:56
さあどうくる! (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
#蚊魔神
00:36:25
というわけでフラクタルに攻撃!   触手を素早く伸ばして刺すぞ。
4D6 → 2 + 2 + 2 + 4 + 【14】 = 24
00:36:35
タツミにも攻撃を行う!
4D6 → 4 + 3 + 1 + 2 + 【14】 = 24
フラクタル
00:37:34
うーーむ普通に回避すっかな 1発は耐えるじゃろて! (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運2)
00:37:48
あいや もう使っちゃお2点入れる
00:37:57
回避ー!!!
5D6 → 4 + 5 + 6 + 1 + 4 + 【5】 = 25
00:38:02
(ぐっ)
#蚊魔神
00:38:03
よけられたー!
アルベルト
00:38:17
すげえ (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
センチャーブリ
00:38:20
アクシデントするまでもなかったな! (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
ハルトマン
00:38:20
あれこれ (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
00:38:25
辰巳さんの反撃で死ぬんじゃね?
タツミ
00:38:35
元素瞬転と牙剝く諸力、諸力の助けで反撃回避! (HP:73/73 MP:62/93 防:7/2/3/0/行動値10/天運6 )
センチャーブリ
00:38:37
ワンチャンタツミに譲渡しようか (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
00:38:41
1点どうぞ
タツミ
00:39:19
23+4d回避 (HP:73/73 MP:62/93 防:7/2/3/0/行動値10/天運6 )
4D6 → 6 + 2 + 5 + 2 = 15
00:39:26
4D6 → 2 + 5 + 4 + 2 + 【23】 = 36
#蚊魔神
00:39:35
たけぇー!
センチャーブリ
00:39:37
アクシデントするまでもなかった (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
フラクタル
00:39:38
「……そういうのやだから」伸ばされた触手をハンマーでいなしたり炎で焼いたりして (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運0)
00:39:42
ひゅーーー!!
アルベルト
00:39:53
うへえ (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
ハルトマン
00:40:01
タツミさんリアクション力たっかいからね (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
#蚊魔神
00:40:35
じゃぁ合わせてハルトマンも行動をどうぞ……
タツミ
00:40:54
では流れるように掌底を打ち込みます 千変万化! (HP:73/73 MP:62/93 防:7/2/3/0/行動値10/天運6 )
5D6 → 4 + 1 + 2 + 3 + 3 + 【18】 = 31
ハルトマン
00:40:59
もうええよ ええんじゃよ (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
センチャーブリ
00:41:00
よーし (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
00:41:09
タツミにプレディクト
00:41:16
景気良く回しちゃおう
#蚊魔神
00:41:41
31か。それならまだ。
センチャーブリ
00:41:56
「タツミさん!」ビジョンを見せる (HP:24/54 MP:22/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
00:41:59
振り直しどーぞ
アルベルト
00:42:00
「…奥義とかそういうのかなあれ」 (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
#蚊魔神
00:42:05
そして吸血出来なかったのでカバー要因も召喚できへんかった。
フラクタル
00:42:26
まだハルトマンさんいるし! (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運0)
タツミ
00:42:33
(HP:73/73 MP:62/93 防:7/2/3/0/行動値10/天運6 )
5D6 → 2 + 4 + 2 + 6 + 1 + 【18】 = 33
ハルトマン
00:42:35
ちなみに (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
00:42:40
私にカバー要員は無意味ですぞ
#蚊魔神
00:42:49
なんと
タツミ
00:42:50
ちょっとしか上がらなかった! (HP:73/73 MP:62/93 防:7/2/3/0/行動値10/天運6 )
ハルトマン
00:42:56
絶死の標的で”カバーリングを無効”にしてるので (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
アルベルト
00:43:02
シャドウほんこわ (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
#蚊魔神
00:43:08
どちらにせよ死ぬ運命だった……
フラクタル
00:43:33
シャドウはそれが怖いよな!!!>カバー無効 (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運0)
#蚊魔神
00:43:58
では、不完全な獣のようなものを出しかけて失敗している。
ハルトマン
00:44:07
「ほほ、まだ体力があるようですな――――では」瞬間影化 影から影へ 一瞬でその場から消え (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
アルベルト
00:44:28
「ね、おっさん… おっさんどこいった?」 (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
#蚊魔神
00:44:33
「クカカカカッ!」 にょろり。
センチャーブリ
00:44:44
オズワルドの超必はやめろ!それはガチでやばい! (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
フラクタル
00:44:48
「えっ?」見る 「いない」 (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運0)
ハルトマン
00:45:24
速影撃 隠密効果で急所から穿つ (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
5D6 → 4 + 1 + 6 + 4 + 1 + 【7+2+4】 = 29
センチャーブリ
00:45:33
これ振り直し出来ないのかな (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
00:45:41
見えてるのかな・・・・
ハルトマン
00:45:50
ああ、それはね 無理なんだ (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
センチャーブリ
00:45:55
ダヨネ (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
フラクタル
00:46:02
隠密やでなぁ (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運0)
ハルトマン
00:46:04
隠密状態だから 敵からの妨害も 味方の支援も 受けられない (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
センチャーブリ
00:46:16
予めチャージかけておいたのは予測済みだ! (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
00:46:23
(違うけどそれっぽいからそう言っておこう)
#蚊魔神
00:46:43
当然命中するぞ!
ハルトマン
00:46:47
死の運び手で防御―7 武器効果でガード値-5 (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
6D6 → 3 + 2 + 3 + 5 + 4 + 5 + 【4+7+7+6+7+7+12】 = 72
アルベルト
00:47:00
ほほー (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
ハルトマン
00:47:03
〈武器〉〈炎熱〉 (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
フラクタル
00:47:40
みえっ (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運0)
00:47:49
ひえっと言いたかった 三重ではない
#蚊魔神
00:47:52
「カーーー」  気づいていたのか居ないのか。切り離されて動かなくなりました。  
センチャーブリ
00:47:57
ええ、、、 (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
ハルトマン
00:48:02
なお (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
アルベルト
00:48:04
しゅごみ (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
ハルトマン
00:48:06
生きてても (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
00:48:22
出血は マイナーアクションじゃなくメジャーアクションじゃないと解除できないぞ☆
00:48:36
急所攻撃なので自動出血付与
#蚊魔神
00:48:41
おお……超生き残れない……
フラクタル
00:48:42
ぅゎシャドウこゎぃ (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運0)
00:49:08
きょろきょろハルトマン探してたけど「あれ?」断末魔に気づいて敵見る
00:49:12
「あ、いた」
#蚊魔神
00:49:18
では、蚊の多い魔境と化した林が残りました。相変わらず蚊は大量にうなっていて鬱陶しいですが、主が倒れたところで混沌核が現れます。
センチャーブリ
00:49:39
「あ これ」 (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
アルベルト
00:50:12
「文字通りの隠し技ってかい? おっさんも人が悪いよ」思わずかいた冷や汗ぬぐって笑いつつ (HP:57/57 MP:50/60 防:3/1/1/0 行:17 天:6 イマジナリ)
フラクタル
00:51:00
「うーん」蚊を見る 「燃やせないかな」 (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運0)
00:51:07
「村が燃えるかな」
ハルトマン
00:51:08
「隠し技ですかな?いえ、ただの一つの業に過ぎませぬよ」ヒュンとナイフから血を払い (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
アルベルト
00:51:21
「お願いできる?」 <核 >フラクタル
センチャーブリ
00:51:32
「・・・ んー えーと ボールライトニングで・・・ えと」 (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
アルベルト
00:51:36
「だだの、ねぇ…」
00:51:40
ただの
センチャーブリ
00:51:46
「・・・」 血の獣を配置する (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
00:51:56
そこに蚊が集まるようにして焼き殺そうかしら
フラクタル
00:52:44
「あっ、うん」 そうや浄化や! (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運0)
ハルトマン
00:52:44
「真の業には到底及ばないものですよ。アルベルト殿」 (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
フラクタル
00:53:04
「えーっと、こうすればいいの?」 なんとなく混沌核の前で聖印を浮かべる (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運0)
#なれーた。
00:53:20
浄化されていきます。   聖印に混沌が吸収されていく。
フラクタル
00:53:20
すると混沌核がみるみる吸い込まれていって「ほー」 (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運0)
センチャーブリ
00:53:30
「はー・・・ すごい」 (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
#なれーた。
00:53:30
しゅわしゅわ。
フラクタル
00:53:35
「なんか思ったより地味だけどすごい」 (HP:63/63 MP:19/42 防:行動8 天運0)
アルベルト
00:53:42
「ほーって」初めてだったのk
#なれーた。
00:54:07
次第に蚊の群れも掠れていく。   元の林に戻っていった。樹も虫も蠢かない。
フラクタル
00:54:38
「うん」初めてだったよと頷く「もらっただけだから」
00:55:24
「あ、燃やさなくても消えた……かな?」
ハルトマン
00:55:39
「元に戻ったようですな」 (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
アルベルト
00:55:51
「一件落着、っとね」
#なれーた。
00:56:01
その後、蚊の影響下から外れたからか村人たちも回復に向かうのが確認され、謝礼も出たという。 『モスキートビート』経験値:27 報酬:400G カウント:1200
00:56:21
というわけでお疲れ様でした!
『モスキートビート』経験値:27 報酬:400G カウント:1200
アルベルト
00:56:23
「なんか
00:56:28
お疲れさまでした!!
ハルトマン
00:56:49
お疲れ様でしたー (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
センチャーブリ
00:57:03
お疲れ様でしたーい!! (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
フラクタル
00:57:06
お疲れ様でしたー!
センチャーブリ
00:57:14
「あ、えと 焼き肉するんだっけ」 (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
アルベルト
00:57:29
「それ以外でって言ったでしょ!?」
センチャーブリ
00:57:34
「あっ!」 (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
00:57:44
その 色々グッダグダしてしまい申し訳なかった、、、
フラクタル
00:57:52
「なんでもいいけど」どっこいしょとハンマーおろす
センチャーブリ
00:58:10
なんかホントものすごいぶりにプロへ使ったけど (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
フラクタル
00:58:14
「とりあえず街に戻ってからじゃない? 打ち上げするのは」
センチャーブリ
00:58:21
大昔の俺はどれだけこのクレイジー職を使いこなしていなかったんだって感じだな (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
フラクタル
00:58:25
めっちゃ大活躍だったじゃないすか!!
センチャーブリ
00:58:27
設定面は良かったけど (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
ハルトマン
00:58:31
とりあえず、 (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
00:58:37
ボールライトニングぶっ飛びすぎじゃね?(
アルベルト
00:58:48
「んじゃ、そこで君もセンちゃんもなんか事情が面白そうだから、話聞かせてくれよ」
センチャーブリ
00:58:56
ぶっちゃけもうボールライトニング簡易魔法儀式+パワーワード強制でいいんじゃないかな (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
アルベルト
00:58:58
やっぱりプロヘは王道
ハルトマン
00:59:00
いや、多分レベルに対しては適正なんだろうけど (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
センチャーブリ
00:59:06
「あ、いや その ボクあんまり 覚えてなくて・・・」 (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
ハルトマン
00:59:19
エレメンタラーがマジでなく (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
センチャーブリ
00:59:20
「あんまりっていうか 全然・・・・・ だ だからその こーしてご飯食べたいかな・・・」 (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
#なれーた。
00:59:22
ちなみに最初に感じた獣の気配は蚊の群れに溶けて巣まで逃げてきていたよ。獣2がそれだよ。
アルベルト
00:59:47
朽葉はがんばれるし(ふるえ
フラクタル
00:59:49
「えー……」不思議そうな顔「そういうのやったことない」>話聞かせて
アルベルト
01:00:04
エレメンタラーの目標値も妙にたっかいんですよねえ、w
センチャーブリ
01:00:12
ジョッシュほんとすき (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
アルベルト
01:00:18
うへへ><
フラクタル
01:00:30
「ご飯食べながらならいいかな」頷く  
01:00:35
メンタラは低レベルが発動目標大変なのとMPつらすぎ
アルベルト
01:00:39
「じゃあそっちもやってみようぜ」肩組む(ぁ >フラクタル
センチャーブリ
01:00:43
「そ そーそー!ごはんたべよーう!」 (HP:24/54 MP:18/77 防:1/0/0/0 行動10 天運3 )
01:00:46
「おなかへっちゃった」
タツミ
01:00:49
エレメンタラーの素は天運突っ込まないとファイアーボール打てないですからねえ (HP:73/73 MP:62/93 防:7/2/3/0/行動値10/天運6 )
アルベルト
01:01:06
「もちろん、みんな来るんでしょ?」ハルトとタツミにも振る!!
フラクタル
01:01:19
「やってみる。うん」再度頷く 肩組まれるのはそのままにww
アルベルト
01:01:24
ほんとそれ >天運ないと撃てない
タツミ
01:01:26
「ああ、誘ってもらえるのなら、是非に」 (HP:73/73 MP:62/93 防:7/2/3/0/行動値10/天運6 )
ハルトマン
01:01:43
「ええ、構いませぬぞ」 (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
アルベルト
01:01:58
「誘わない理由がないね」HAHAHA
01:02:21
こうして打ち上げで報酬みんな使って(ぁ
センチャーブリ
01:02:30
「アルベルトさん大丈夫、、、、?」
フラクタル
01:02:35
「帰りも一緒だし」うんうん
センチャーブリ
01:02:36
めっちゃ喰ってるしのんでる
ハルトマン
01:02:39
対して時空魔法ってコストはまだいいとしても目標値ひくいんですよネー (HP:64/64 MP:53/53 防:3/1/0/0 天運4/6 ライトニングチャージ)
センチャーブリ
01:02:45
なんだよなー
アルベルト
01:02:53
「宵越しの金は持たない主義なんだ」(ぁ
フラクタル
01:02:54
しかも振り直し完備ですしな
アルベルト
01:02:56
それなー
ハルトマン
01:02:57
最高レベル魔法でも75だからな
アルベルト
01:03:06
時空つよい・・・
センチャーブリ
01:03:07
どっちかっつーとこの娘ジョッシュリスペクトで
01:03:18
同じようなことやろう!と思ったけど気づいたんです
01:03:23
「パワーワードいらねぇやん」って
ハルトマン
01:03:28
テトラディザスターなんて200だぞ
アルベルト
01:03:29
ウン
センチャーブリ
01:03:40
もうキャラクター性のためにパワーワードで吐血ッてやろうと思った
ハルトマン
01:03:50
範囲が全然違うけど
アルベルト
01:04:02
ゆーて、パワーワードもオンオフできますし
センチャーブリ
01:04:10
えっ
アルベルト
01:04:10
・・・できるよね?(
センチャーブリ
01:04:11
ウッソ
ハルトマン
01:04:22
えーと
フラクタル
01:04:34
できますね多分 タイミングが《簡易魔法儀式》なだけで
ハルトマン
01:04:37
パワーワードの使用は任意じゃろこれ
フラクタル
01:04:45
常時特技だと微妙っぽいけど うん 任意でしょうな
ハルトマン
01:04:47
常時 だったら話は変わるけど
アルベルト
01:04:51
せやでせやで
センチャーブリ
01:04:55
あ、そっかぁ
01:04:57
まぁいいや
01:05:04
パワーワード縛りで行こう
アルベルト
01:05:08
あと、他にも技能のレベルは落として使える、とかね
センチャーブリ
01:05:22
本当にヤバそうな敵だけはパワーワード使わないとかする
アルベルト
01:05:37
メジャー使ってマイナーできる とかまめちしきがいっぱい(
#なれーた。
01:06:04
技能レベルって落とせたんですか!
01:06:12
知らなかった……
ハルトマン
01:06:22
任意で落とせますよ。実は
アルベルト
01:06:29
なんですよ
ハルトマン
01:06:30
0にすることはできないけど
アルベルト
01:06:45
てかげんできる!
センチャーブリ
01:07:01
なにィ!?
ハルトマン
01:07:23
だから コストが LV× の特技とか
01:07:29
範囲を縮小したい時に使う
センチャーブリ
01:07:49
なるほどなー
01:07:57
かしこくなったぜ
01:08:00
ところでワークス何とろ
フラクタル
01:08:05
FAQである>任意
01:08:22
だから私もレナートで拡大する力を適用してる時としてない時ありました
#なれーた。
01:08:35
特技はレベル下げれないですよね?
アルベルト
01:08:42
おすすめは魔法習熟
フラクタル
01:09:03
あれ本来は常時だから必須発動だと思うんだけど 使用するときに任意で低いレベルのものとして扱うことができるとFAQにあったので えー
ハルトマン
01:09:11
特技も下げれたんじゃなかったかな
センチャーブリ
01:09:17
なーるっほどーう
01:09:27
ってことは
#なれーた。
01:09:31
まじですか……なんたること……
フラクタル
01:09:32
ちょっと出典確認するわ
センチャーブリ
01:09:41
ルーで味方ごとぶん殴りつつ不要なダメ減らすのも出来るのか
アルベルト
01:09:45
魔法と、分類:魔法の特技に乗るというぶっこわれ(ぁ
フラクタル
01:10:03
Q:特技のLVを、自主的に習得レベルより下げて使用することはできますか?
A:可能とします。ただし、最低1LVまでとします。
01:10:23
ありました FAQの「●その他」の中にあります
ハルトマン
01:10:35
Q:特技のLVを、自主的に習得レベルより下げて使用することはできますか? A:可能とします。ただし、最低1LVまでとします。
01:10:37
おくれた
#なれーた。
01:10:42
なるほどです
フラクタル
01:10:48
ふっ 勝ったぜ
センチャーブリ
01:10:55
ほへー
ハルトマン
01:10:56
このやらう!
アルベルト
01:11:04
あらあらうふふ
センチャーブリ
01:11:04
CMの面目を潰すマン!
ハルトマン
01:11:09
無かったことにはしてはいけないけど
01:11:17
下げる分にはいいって感じ
フラクタル
01:11:39
ごめんね><
ハルトマン
01:12:32
ええんやで
アルベルト
01:12:50
勉強になる
センチャーブリ
01:13:11
なーるっほどう
アルベルト
01:13:45
あとは技能鍛錬とかつぶしがきく感じで・・・? >ワークス
センチャーブリ
01:14:11
だな!がんばろう!
ハルトマン
01:15:06
よし、そろそろ寝なければ
フラクタル
01:15:09
アプリがあるし行動値上げてもいいかもですね
ハルトマン
01:15:10
おやすみなさいませー
01:15:13
セッション感謝でした!
フラクタル
01:15:22
おお おやすみなさい!
#なれーた。
01:15:26
おやすみなさいませですよー
アルベルト
01:15:31
お疲れさまでしたー!
センチャーブリ
01:15:35
おやすみなさいませーいー
01:15:39
行動値上げるのはありだなぁ
アルベルト
01:15:43
わたしもこのあたりで! セッションありがとうございました!
タツミ
01:15:44
おやすみなさいー
エルフの兵
01:15:48
センチャーブリ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
01:15:51
ハルトマン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
01:15:55
アルベルト殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
フラクタル
01:16:05
私も雪崩れますー おやすみなさい!
エルフの兵
01:16:20
タツミ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
フラクタル
01:16:29
皆様ありがとうございました! またご一緒できる機会を願っております! 
エルフの兵
01:16:31
フラクタル殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
01:17:42
らーじゅGM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
不審者
19:10:48
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、フラクタル様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
フラクタル
19:11:07
ゆうべカウントの分配を忘れてしまっていました! 申し訳ございません!
19:11:29
ロードアーティスト1名ずつで合計1200とのことで、半分ずつでいかがでしょうか!
19:12:02
というわけで600頂いていきますと残して失礼致します。お騒がせいたしましたー!
エルフの兵
19:12:04
フラクタル殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
不審者
19:15:15
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、フラクタル様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
フラクタル
19:15:27
ふおおおおおおごめんなさい途中からタツミさん加わってたんだった!!!!
19:15:41
合わせて3名ということで400ずつでいかがでしょうか!(訂正)
19:16:15
雑談の方にも残させていただきます。確認よろしくお願い致します。 では失礼しますすみませんー!
エルフの兵
19:16:18
フラクタル殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
アルベルト
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
111回
120回
2回平均8.500
センチャーブリ
20回
30回
40回
51回
61回
70回
82回
95回
103回
113回
121回
16回平均9.188
タツミ
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均6.000
ハルトマン
20回
30回
40回
51回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.000
フラクタル
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
111回
120回
1回平均11.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
4.55%
1 + 5 = 61回
4.55%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
4.55%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
4.55%
3 + 6 = 92回
9.09%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
4.55%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
4.55%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
4.55%
5 + 2 = 71回
4.55%
5 + 3 = 81回
4.55%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
4.55%
5 + 6 = 114回
18.18%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 92回
9.09%
6 + 4 = 102回
9.09%
6 + 5 = 111回
4.55%
6 + 6 = 121回
4.55%
合計22回平均8.773
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
52回
9.09%
63回
13.64%
71回
4.55%
82回
9.09%
95回
22.73%
103回
13.64%
115回
22.73%
121回
4.55%
1/2d6分布
13回
13.64%
23回
13.64%
37回
31.82%
45回
22.73%
513回
59.09%
613回
59.09%
発言統計
センチャーブリ262回28.4%3816文字23.9%
フラクタル165回17.9%3424文字21.5%
アルベルト185回20.0%3172文字19.9%
その他(NPC)148回16.0%2867文字18.0%
ハルトマン119回12.9%1858文字11.7%
タツミ33回3.6%654文字4.1%
スヴェン4回0.4%81文字0.5%
らーじゅGM6回0.6%50文字0.3%
stephanny2回0.2%26文字0.2%
合計924回15948文字