文字:

20161123_0

2016/11/23
不審者
13:01:42
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、DGM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
13:03:10
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、フラクタル様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
フラクタル
13:03:26
カザンで5前後ってことだし3でもいけるかなと様子見
不審者
13:03:48
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、リーニ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
リーニ
13:04:04
ほぼ回復しかできないマンですが(
不審者
13:04:38
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、アリシエル様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
アリシエル
13:04:49
攻撃はフラクタルに任せよう
リーニ
13:05:09
火力がフラクタルさん頼り
フラクタル
13:05:13
マジかwww が、がんばろ
#セラフィア
13:05:17
戦闘はちょっとキツメと申し上げてはおきますぜ
アリシエル
13:05:30
火力もってこいとか言われたらトーラス持ってくるけど、どうだろう
#セラフィア
13:05:38
全領土にキャラが居ると依頼に出せて便利ネ
リーニ
13:05:55
便利b
13:06:16
んー 我が家であと5前後っていうと ナナリーか、3でそろえるならエルか
アリシエル
13:06:43
回復要員なら6にオアリスが居るから変えても良いぜ?w
フラクタル
13:06:54
複数対応出来たほうがいいならスヴェン持ってくるけどどうすっかな
リーニ
13:07:14
上目にずらすんならセレイナもいる
#セラフィア
13:07:25
じゃあ依頼の内容を聞いてチェンジ有りという「形で
アリシエル
13:07:43
上にずらすなら鉄壁爺が出てくるけど
フラクタル
13:07:59
お、了解です>チェンジあり
リーニ
13:08:02
迷いまくりでごめんなさい(((
アリシエル
13:08:11
申し訳ない(
#セラフィア
13:09:09
―― カザン領内。某所。皆さんの他に、いろんな人が居ます
リーニ
13:09:47
よろしくおねがいしますー
#セラフィア
13:09:57
あ、よろしくお願いします
アリシエル
13:10:14
よろしくお願いします!
フラクタル
13:10:21
よろしくお願いします!
リーニ
13:10:33
「―――」 煙草くわえて ぼんやりしている
#セラフィア
13:11:15
「えっとですね。エルフの森の奥地に魔境が出現したそうです。密偵が偵察に行ったところ、極普通(?)の魔境でした」
アリシエル
13:11:19
「カザンもずいぶん変わったんだなー」 サマーラからちょっと出てきた小娘
フラクタル
13:11:28
「ふつうの魔境」
#セラフィア
13:11:49
「ただし、奥地に一輪の“百合”が咲いていたとのこと」
フラクタル
13:12:04
「百合のある魔境」
リーニ
13:12:44
「普通の魔境て」 はは 「知らまあ、花くらい咲いとることもあるやろけど」
13:12:54
そらまあ
#セラフィア
13:12:55
「はい。問題はその百合でして」
13:13:27
「混沌の影響を受けている可能性があり、植物学的に非常に貴重 かもしれない とのことで」
アリシエル
13:13:35
「ほむほむ」
フラクタル
13:13:46
「珍しい百合」
リーニ
13:14:16
「ほんで、それを 変質させずに 持って帰って来い、ちゅうことです?」
#セラフィア
13:14:34
「はーい。まさにその通り」
フラクタル
13:14:51
「燃やさないほうがいい」覚えた
#セラフィア
13:14:59
「調査隊が持って来いって話ですが、なんでも身の危険を感じたらしく」
13:15:36
「一旦、撤退してきたらしいです」
フラクタル
13:15:48
「どう危なかったわけ」
#セラフィア
13:16:21
「だって、ぽつんと百合の花が咲いてるんですよ。絶対何かある、とのこと」
リーニ
13:16:22
「ふーん……」 くわえたままの煙草の先がぴこぴこ(火はついてない
#セラフィア
13:17:00
2D6 → 2 + 3 = 5
13:17:02
失礼
フラクタル
13:17:08
「行ってみたわけじゃない」
リーニ
13:17:08
「案外引っこ抜いたら悲鳴でもあげよるかもしれまへんなぁ」
フラクタル
13:17:21
「百合が鳴くの?」首かしげる>リーニ
#セラフィア
13:17:29
「というわけで――」そこまで話し終えた時、一陣の風が吹く
アリシエル
13:17:58
「やだなそれ……」<悲鳴
リーニ
13:18:07
「根っこが人の形しちょる薬草もあんねや」 >フラクタル
フラクタル
13:18:17
「なにそれすごい」
#通りすがりの夢追い人
13:18:25
「いやぁ失敬。君達に面白い話をしよう。どうも、この依頼に関係ありそうなことだ」
フラクタル
13:18:59
「だれ」   いったいなにトゥルースなんだ・・・
リーニ
13:19:24
「シンさんやないの。 相変わらず神出鬼没やね」 NPCであったことあるぞ
アリシエル
13:19:39
「面白い話?」 わくわく
#シン
13:19:55
「お忍びでお馴染み。シン・トゥルースとは僕のこと……ってね。さて」
フラクタル
13:20:27
リーニとシンを見比べて頷く
#シン
13:20:41
「混沌で変質した百合は黄金に輝くとされる。通称、黄金百合と呼ぶそうだ」
フラクタル
13:21:16
「金色の百合」
#シン
13:21:30
「その百合から採れる蜜を舐めると、寿命がエルフのように100年も200年も延びる――なんて言い伝えがある」
リーニ
13:21:45
「はっはぁ……そらまた」
フラクタル
13:22:32
「すごい長生きする」
13:23:10
「……舐めたら死ななくなるんだ」そら珍しいよなと思う
アリシエル
13:23:19
「う、うーん……」あはは、と乾いた笑い<寿命が延びる    なにせ爺がな・・・w
#シン
13:23:31
「本当に舐めた人が居るか疑問だけどね。つまり――」
リーニ
13:23:36
「伝説の類は信じることにしとるんです。 変質させんちゅうのも込みで、興味はありますなぁ」
フラクタル
13:23:49
「あったらすごいと思う」
#シン
13:23:54
「その魔境には蜜を求めて、四方八方から怪物が集まっているかもしれない。ということさ」
リーニ
13:24:00
「いくら寿命が延びとっても、首と胴体がサヨナラしたら死にますぇ」
アリシエル
13:24:12
「うちの爺ちゃんにだけはなめさせたくないかも……」
フラクタル
13:24:39
「ってことは、たくさん怪我したら意味ない」しょんぼり
#シン
13:24:43
「行くなら覚悟した方がいいかもしれないね」はっはっは、と笑って関を後にする
フラクタル
13:25:32
うーんどうしようかな
#セラフィア
13:25:36
「……というのが、魔境専門家の意見です。皆さんどうですか。行ってみますか」
リーニ
13:26:07
「さてさて、どないしましょかなぁ。興味はありますけども僕の専門はこっちやから、戦力としては心もとないかもしれへんね」 コートの中に試験管がずらり
フラクタル
13:26:23
よし変えるか
エルフの兵
13:26:28
フラクタル殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
アリシエル
13:26:36
「ボクもどちらかといえば防衛の方が専業だしなあ」
不審者
13:26:51
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、スヴェン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
スヴェン
13:27:35
「……横で聞かせてもらってたんだが、どうやら面白そうな話をしてるじゃないか」
アリシエル
13:27:55
これは単体の破壊力を底上げすべきか
#セラフィア
13:28:14
「あ、はーい! 心強いですね」ポワポワ
スヴェン
13:28:21
なーに打点なんてクリティカル出せばええんやろ(震え声)
13:28:57
「やあお嬢さん、先日ぶりだな」とアリシエルに笑いかけつつ「複数の的を狙うのは得意さ。使ってみるかい?」と
アリシエル
13:29:01
よしじゃあスヴェンにすべてを託そう
13:29:19
「その節はお世話になりましたー」ぺこり>スヴェン
リーニ
13:29:28
んー 悩む
#セラフィア
13:29:45
「あ、エルフの森に行くので。一応、エルフの里へ一声おねがいしますね」
#フラクタル
13:29:50
「だれ」と言いつつありシエルと知り合いっぽいの見て納得した顔
スヴェン
13:30:44
「ああ、わかってる。あそこは美人が多いが、よそ者に甘くないのはよく知ってるさ」
アリシエル
13:31:00
「はーい」<一声
リーニ
13:31:28
ナナちゃんにするか
#セラフィア
13:31:32
「ではよろしくお願いします。良い報告を期待していますよぉ」
#フラクタル
13:31:35
「いってらっしゃい」
リーニ
13:31:42
セレイナだとレベル差が出すぎる
アリシエル
13:32:00
セレイナの場合は爺に切り替えるw
リーニ
13:32:26
「あっちの方が良さそやね。 残念やけど今回は見送りますわ。戻ってからの研究の方に混ぜてください」 ゆるゆる手を振る
エルフの兵
13:32:33
リーニ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
不審者
13:32:59
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ナナリー様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
#セラフィア
13:33:06
ナナちゃんだも!
ナナリー
13:33:07
(ころころころころ
アリシエル
13:33:23
「あれ? 何か転がってきた」
スヴェン
13:33:25
「ん? あの子は……」 見覚えのあるあざらしが!
ナナリー
13:33:42
「はなしはきかせてもらった! だも!」 えへん
アリシエル
13:33:58
「わ!?」 これは驚くw
ナナリー
13:33:58
こちらで確定にします  時間かかってすまない…
#セラフィア
13:34:05
「皆さんならきっと成功できますよ」ぽわぽわ
スヴェン
13:34:10
「やあお嬢さん、あれから変わったことはないか?」 前会った時大変だったからな……
ナナリー
13:34:27
「だいじょうぶなんだも! 元気なんだも!」
スヴェン
13:34:38
セラフィアたんかわいいな>ぽわぽわ
13:34:48
「そりゃ良かった」
ナナリー
13:35:13
いろがかぶった
#セラフィア
13:35:26
では決定した所でエルフの里へワープ!
スヴェン
13:35:30
「ノリリスクの邪紋使いだそうだ」と紹介しとこ
ナナリー
13:35:41
「ナナリーだも! よろしくだもー」
13:35:45
びゅーん
アリシエル
13:36:00
「なるほどー。あ、ボクはアリシエル・アーテライド。よろしくねっ!」>なな
スヴェン
13:36:08
わわわわーぷ
アリシエル
13:36:13
わーぷ
#エルフ
13:36:30
もちろん皆さんは歓迎されませんが、魔境の平定ということで渋々入場を許可されます。 2d6をどうぞ
アリシエル
13:36:45
ころりんちょ
2D6 → 2 + 4 = 6
スヴェン
13:37:03
2D6 → 5 + 1 = 6
ナナリー
13:37:10
「このまえも近くまではきたんだも。中にはいるのは初めてなんだも」 えい
2D6 → 3 + 4 = 7
スヴェン
13:37:12
2d6の期待値は5
ナナリー
13:37:26
期待以上だよ!やったね!!
アリシエル
13:37:34
そういやそうだった<近くまで
スヴェン
13:37:35
やったよぉ!!!
#エルフ
13:37:40
「我らの世界――剣と魔法の世界であった話だ」
13:38:03
※そういう設定にしてください
13:39:05
「ある騎士の兄弟が黄金百合をめぐり決闘したという。ただし兄弟は森から出てこなかった」
ナナリー
13:39:24
「喧嘩になっちゃったんだも」 ほへぇ
スヴェン
13:39:28
「ありそうな話だ」 どこの世も争いは絶えんのう……
#エルフ
13:39:28
噂によると、百合の花は決闘中に枯れてしまい、また咲くまで何十年も待つことになってしまったらしい。勝利した弟は今でも花が咲くのを待っているとか」
アリシエル
13:39:59
「兄弟喧嘩かー」
#エルフ
13:40:32
「以上だ」珍しく人のよいエルフは去っていった……
スヴェン
13:40:49
「そう単純なものでもないんだろうが……教訓話として語り継がれてるんだろう」>喧嘩?
ナナリー
13:40:59
「長く生きても、歳は取るんだも? 動けなくなっちゃうのは困るんだも」
スヴェン
13:41:03
「ああ、ありがとう」見送ります>ひとのよいエルフ
ナナリー
13:41:19
「はーいだも」 エルフさんお見送る
アリシエル
13:41:32
「ありがと~♪」 手を振る
TOPIC
13:42:37
混沌の森~ChaosForest~ Lv7 by DGM
ナナリー
13:43:00
高濃度
スヴェン
13:43:13
「ははは、その通りだ。ただ生きてりゃいいってもんじゃない」>ナナリー
#
13:43:28
君達は混沌によって発生した森の入口に到着した。この中に黄金の百合が咲いているのだろう
DGM
13:44:09
森の中からは不吉な予感が腐敗臭と一緒に漂ってくる
ナナリー
13:44:30
「群れは助け合うんだも。でもそうしても弱かったり動けなかったりすると襲われた時には間に合わないこともあるんだも」
アリシエル
13:44:50
「うー……また臭いのが……」 前回も臭い依頼だったよn
ナナリー
13:45:12
「腐ってるんだも」  鼻閉じる
DGM
13:45:17
どどんとふのルーム1へ入室ください。そしてコマを作ってください
スヴェン
13:45:18
そうだったなwwww>くさい
DGM
13:45:34
残念ながら今回は蟹は居ない
スヴェン
13:45:39
「……またお嬢さんにはキツイとこになっちまった」
DGM
13:46:39
コマの場所はマップマスク1で
13:47:01
あーいや、ごめんなさい
ナナリー
13:47:16
前に出て行くムーブ
DGM
13:47:42
「冒険者たち」ってのを動かしてくださいませ
13:48:34
ではエリア1 全員知覚をどうぞ
スヴェン
13:48:58
あ、はーい
アリシエル
13:49:07
知覚は他の人に任せたーw
2D6 → 4 + 6 = 10
13:49:16
+2で12か
スヴェン
13:49:18
tikaku
2D6 → 2 + 2 + 【8】 = 12
ナナリー
13:49:21
はーい じゃあ駒は一回どけておこう
13:49:38
知覚
3D6 → 6 + 3 + 3 + 【7】 = 19
スヴェン
13:49:45
ナイスやでぇ
DGM
13:49:54
19さすがだね
13:49:57
森の中は蔦同士がからみ合って非常に不気味な雰囲気だ。蔦の根本で獣の死体を発見する、鹿のようだ。鋭利な武器で斬られ絶命している。
ナナリー
13:50:07
臭いので鼻は閉じている(  きょろきょろ
13:50:20
「鹿がいるんだも」
DGM
13:50:29
恐らく県の心得のある者が行ったんだろうね
ナナリー
13:50:34
ずりずり近づく
DGM
13:50:43
ただの屍のようだ
アリシエル
13:51:03
「鹿?」
ナナリー
13:51:42
「狩ったら残さず食べないとだめなんだも。酷いんだも」  ※ちがうそうじゃない
スヴェン
13:51:48
「気をつけたほうがいい」こっちも見に行きましょう
13:51:50
「……やったのは素人じゃなさそうだな」
ナナリー
13:52:05
「すぱーんって斬られてるんだも」
アリシエル
13:52:22
「確かにこれは、素人じゃ無理だねー」
DGM
13:52:47
他に調査したいことは有りますか。無ければエリア2へ行くことが出来ます
スヴェン
13:52:59
「……注意深く進もう」
アリシエル
13:53:07
「うんっ」
ナナリー
13:53:12
「はーいだも」
13:53:20
進みましょう
スヴェン
13:53:26
うむうむ
ナナリー
13:54:37
一番前を行くぞ  ずりずり
DGM
13:54:41
さて。2は道が2つに分かれていて
13:55:07
エリア3からは低い唸り声が エリア4からは何かが這いずる音が聞こえる
ナナリー
13:55:25
「どっちにも何かいるんだも」
アリシエル
13:55:35
「だねー……」
スヴェン
13:55:52
ふーむ それぞれの数はわかりそうかな?
ナナリー
13:56:05
あ。大事なことを聞き忘れてました  鹿はまだ食べられるくらいの鮮度でしたか?
DGM
13:56:06
もっと詳しく調べる場合は、任意の【技能】で判定理由を説明してください(いつもの)
13:56:24
お、いいところに気が付きましたね。ミイラ化していました>ナナリー
ナナリー
13:56:30
(食べられるのなら持って行く(((
13:56:36
たべられなかった
スヴェン
13:56:51
はーい では知覚で、先のエリアにいそうな敵の数を調べます>GM
2D6 → 2 + 2 + 【8】 = 12
13:56:58
でめぐぁーーーー
13:57:03
2d6の期待値は3
ナナリー
13:57:33
こちらも知覚で  耳を澄ましていく先を感じ取る
3D6 → 6 + 5 + 5 + 【7】 = 23
スヴェン
13:57:43
野生の勘すごすぎか
DGM
13:57:45
ナナリーちゃんすごいんだも
ナナリー
13:57:46
野性の勘 炸☆裂
アリシエル
13:57:49
ななちゃんが流石すぎる
DGM
13:58:11
エリア3は1匹だね。エリア4は……”よく分からない”
ナナリー
13:58:50
「唸ってるのは一匹だも」
13:59:10
「這ってるのはよくわからないんだも。動物じゃないかもしれないんだも」
スヴェン
13:59:14
ふーむ
アリシエル
13:59:24
「どっちから行こう?」
ナナリー
14:00:01
こっちのエリアにもまだ蔦があるなら ぐいぐい引っ張ってみる
スヴェン
14:00:04
「なるほど……。得体の知れないもんには会いたくないところだな」
DGM
14:00:38
引張と、微妙に反発するような反応がある>ナナリー
ナナリー
14:01:04
「こういう感じなんだも」 ずりずり 引っ張る 
14:01:42
「あ」 口開けたら蔦が戻ってってびたーんってなる
アリシエル
14:01:59
「だ、大丈夫?」
ナナリー
14:02:06
(ころがってかえってくる
スヴェン
14:02:09
「曳行するとなると……蛇か虫かってところかもしれないが……どうした?」
ナナリー
14:02:11
「だいじょうぶだも!」
DGM
14:02:12
(:3)3 ビタァァァァン
スヴェン
14:02:19
かわええ
DGM
14:02:30
さぁ、どっちへ向かいますか
スヴェン
14:03:15
PL的には3かなー 4も気になるけど
ナナリー
14:03:16
「数が多いと大変なんだも。一匹の方がいいと思うんだも」 見上げる
アリシエル
14:03:42
「ボクもそう思う。そっちに行く?」
ナナリー
14:03:50
そうなのよね 正体を確かめたい感はあるけど、安全を取るなら3
スヴェン
14:03:52
二人に頷きを返すぞ
ナナリー
14:04:28
「じゃあこっちだも」 出来るだけかくれつつ3に移動します
DGM
14:04:33
ではアエリア3へGO
14:05:10
君達がエリアへ侵入すると、傷ついた狼が唸り声を上げている
スヴェン
14:05:38
ふーむ その傷の形状みたいなものはパット見でわかるんだろうか
DGM
14:05:41
腹部をざっくりと切られていて、君達が近づいても唸り声を上げる程度の反応しかできないようだ
ナナリー
14:05:49
「怪我してるんだも」
スヴェン
14:06:08
「……さっきの鹿をやったのと同一犯と見るべきか」
#狼
14:06:18
傷は――判断するまでもない、剣による傷だ
アリシエル
14:06:19
「多分そうじゃないかなー」
#狼
14:06:31
「ウウウゥゥ……」
スヴェン
14:06:55
「手負いの獣は厄介だ。素直に通してくれるかどうか」
ナナリー
14:07:42
「……怪我が治ったら一緒に来るんだも?」 狼とアザラシの対話(ぇ
アリシエル
14:07:44
「あまり刺激しないように……」
スヴェン
14:07:58
マジで?>対話 ちょっと見てみたいけどww
14:08:24
応急きっと誰かもってるんやろか
ナナリー
14:08:32
残念ながら話せる技能まだとってなくてな…(
#狼
14:08:34
「ウウウウ……」君達が素通りしようとしても何もリアクションしないだろう。
ナナリー
14:08:49
治療キットは一個持ってる
スヴェン
14:09:10
ナナちゃんさすがやで とはいえPCとしては素通りしかけるかな
アリシエル
14:09:33
ですねー<素通りしかける
ナナリー
14:10:16
ナナちゃん的には、伝わってるっぽいと判断したら 治して起き上がって仲間になりたそうにを待つが
14:10:23
反応無ければそのまま行っちゃうな
#狼
14:11:27
一緒に来るかどうかは分かりませんね。君達は治療してもいいし、そのまま進んでもいい。
スヴェン
14:11:57
治していくなら、待ちますよ
ナナリー
14:13:30
じゃあ、折角だし 治療キット使って狼の傷を塞いでいこう  なお知力は低い(
2D6 → 1 + 6 + 【4】 = 11
アリシエル
14:14:02
ボクはナナちゃんより低いぞw
ナナリー
14:14:15
それで噛まれたらボディプレスで返すだけだ(
スヴェン
14:14:16
おんなじだぞ!
#狼
14:14:24
狼は傷を処置されると、何処かへ去って行きました
ナナリー
14:14:40
「一緒には来なかったんだも」 いっちゃった
スヴェン
14:14:58
「ま、そんなもんさ……」頭なでる
アリシエル
14:15:05
「うーん、襲ってこなかっただけよしとするべきかな?」
ナナリー
14:15:23
「お待たせなんだもー」
#狼
14:15:38
ではどうしますか。4へ行ってみますか、それとも7へ行きますか
ナナリー
14:15:47
「だも。相手を選べるのは賢い証拠だも」 こくす <襲ってこなかった
スヴェン
14:15:59
7にいってみるかなぁ
アリシエル
14:16:11
7かなあ。得体のしれないものはまだ相手したくないw
ナナリー
14:16:20
ですね 7に
#狼
14:16:30
では7へ
ナナリー
14:16:31
なんかちょっと濃い所を通って…
#狼
14:17:14
腐臭はより強くなり、屍だけでなく古い骨も散乱している
アリシエル
14:17:26
「う……」
#狼
14:17:42
君達は開けた空間に出た。蔦が円形に周囲を覆っており、まるでコロシアムのようになっている。
ナナリー
14:17:52
「骨だらけなんだも。ちょっと危ないんだも」
#狼
14:18:15
奥に薄らぼんやりと白い花が咲いている。どうやら件の花らしい。
スヴェン
14:18:20
「…………」周囲に警戒の目を走らせつつ
ナナリー
14:18:31
「お花あったんだも。でも金色じゃないんだも」
スヴェン
14:18:33
「あれだな。黄金ではなさそうだが……」
#狼
14:18:35
そしてその花の近くに
14:19:21
騎士の甲冑を着た存在がじっと花を見ている
アリシエル
14:19:33
「何か居る」
ナナリー
14:19:50
「お花をずっと待ってる人だも」
スヴェン
14:19:52
「噂通りの騎士様とやらか」
14:20:06
対話できそうな感じなんやろか
ナナリー
14:20:50
声かけてみようか
#狼
14:20:57
君達は現在、入り口にいる
DGM
14:21:45
花・騎士との距離は3sq分の距離があるとしよう
ナナリー
14:22:35
「こんにちわーだもー」 ずりずり
14:23:07
不意打ちすることもないだろし近寄ってみます ずりずり
スヴェン
14:23:10
「前に出過ぎないようにな」と小さく注意しつつ ついていくかな
アリシエル
14:23:31
ついていこう 「気をつけてねー」
DGM
14:23:57
瞬間である。何か“黒い影”が“ナナリー“へ体当りする。君は吹き飛ばされるだろう
14:24:15
アリシエル・スヴェンは霊感ダイスを振るといい
ナナリー
14:24:17
「ほへ?」 べちーん ふきとんだ
14:24:36
そして転がって戻ってくる  ダメージ有りますか?
DGM
14:24:44
ありません>ナナリー
アリシエル
14:24:44
「ナナちゃん!?」 スヴェンに任せたw  霊感
2D6 → 1 + 1 + 【2】 = 4
スヴェン
14:24:47
ふおおおおお れいかん!
2D6 → 6 + 6 + 【8】 = 20
14:24:52
よし!!!!!
アリシエル
14:24:57
よし、うまくいった(
ナナリー
14:24:58
両極端wwww
14:25:11
「痛くはないんだも」
スヴェン
14:25:14
「……っ!!」とっさに弓構えますよ
DGM
14:25:15
では先にアリシエルの描写から
ナナリー
14:25:21
「でもちょっとびっくりしたんだも!」
スヴェン
14:25:39
「怪我がないならいい……! だが」警戒を強めますよぉ!
ナナリー
14:25:52
「ナナもお空飛べるんだも!」 興奮している
アリシエル
14:26:10
「何か違うと思う……」
DGM
14:26:20
君の頭上の木から何者かが飛び降り、一撃を加えるだろう。
アリシエル
14:26:49
「!?」 今度はダメージがきそうだ
スヴェン
14:26:50
陸戦のペトリア、海戦のシャルル、空戦のナナリーでノリリスク三軍だからな
ナナリー
14:27:19
飛行アザラシに進化しなきゃ…
アリシエル
14:27:22
スナイパーも多数いるし、とんでもねえなノリリスク
スヴェン
14:27:41
軍事国家ですよ
DGM
14:27:50
まず命中対決。これに-4して回避してください
3D6 → 6 + 5 + 3 + 【12】 = 26
アリシエル
14:28:11
普通に無理!w
2D6 → 4 + 5 + 【1】 = 10
スヴェン
14:28:13
そこに反撃とか妨害できないかな>GM 
DGM
14:28:38
残念ながら。スヴェンの方はクリティカルで不意打ちを回避できた、という処理です
アリシエル
14:28:47
DR直前・直後の特技とかは使えるんかな
スヴェン
14:28:58
おっと了解
アリシエル
14:29:01
ダメージがないとかだったらどうにもならんがw
DGM
14:29:18
ガードは不可でこのダメージ。
4D6 → 4 + 4 + 4 + 6 + 【24】 = 42
アリシエル
14:29:55
ガード不可だとすっげえ痛い。守勢巧者使って・・・武器?
#狼
14:30:04
武器属性です
アリシエル
14:30:33
17点止めて25点  「っくー……」
#狼
14:30:43
さて。スヴェンはその襲撃を回避する。そして一方ナナリー
14:30:57
君をかばったのは、あの狼だ
スヴェン
14:31:13
「……お嬢さんの肌に傷をつけるとは、男がすたるってもんだぜ」不意打ち仕掛けてきたやつを睨む
ナナリー
14:31:14
「あっ」
スヴェン
14:31:18
うおおおおおおおお狼ぃいいいいい
ナナリー
14:31:27
狼ぃぃぃぃぃ
#騎士アンデッド
14:31:37
「百合を狙う者……生かしておかず」
アリシエル
14:31:43
まあ喰らったのがボクだけでよかったという気もする
スヴェン
14:31:51
「あっちの獣の方がよっぽど騎士らしいじゃないか」
アリシエル
14:31:59
「ホントだよ!」
ナナリー
14:32:44
「いきなりなんて酷いんだも! ちゃんと挨拶したんだも!」
#騎士アンデッド
14:33:02
戦闘ラウンドに入ります。紅いマップマスクへ配置してください
ナナリー
14:33:06
狼さんまだ息があるならそっと隅っこに寄せておこう
スヴェン
14:33:10
「人には命よりも亡くしちゃならない矜持ってもんがある……そのザマを見りゃいやってほど思い知らされるな」
#騎士アンデッド
14:33:21
狼はただ突き飛ばしただけですので、普通に生きていますw
ナナリー
14:33:33
ふつうにいた!
14:34:35
「狼さんもありがとだも」 獣の交流
#狼
14:35:18
借りは返したぞ、とばかりにそっぽを向く
スヴェン
14:35:31
プレッジほしいんですが!!
アリシエル
14:35:31
「でもあれくらいで傷つくんじゃ、まだまだ爺ちゃんには遠く及ばないなあ」
DGM
14:35:40
ではステータスを出して戦闘ラウンドにまいりましょうか
14:35:49
プレッジ忘れてたどうぞ!!
スヴェン
14:35:57
すてーたす!  ありがとうございます!>GM (HP:74/74 MP:69/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
ナナリー
14:35:58
そういえばプレッジ
アリシエル
14:36:30
ぽちっとな (HP:36/61 MP:46/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
・皆を護る
・無事に帰還する
・魔境の浄化
ナナリー
14:37:03
こうしておこう (HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 天3 )
おはなもってかえる
騎士に怒りの体当たり
生きて帰る
スヴェン
14:37:28
ぷれっじ! (HP:74/74 MP:69/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)  
・騎士を倒す(ナナリー)
・生きて帰る(全員)
・魔境を浄化する(アリシエル)
14:37:35
以上! (HP:74/74 MP:69/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
ナナリー
14:37:50
「狼さんもカザンの群れに入らないならノリリスクに一緒に来るんだも」 (ぁ (HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 天3 )
スヴェン
14:38:01
ペットが! (HP:74/74 MP:69/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
DGM
14:38:06
ではセットアップ後にスヴェンからどうぞ!
スヴェン
14:38:19
セットアップは射殺す魔眼で (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
ナナリー
14:38:23
このように狼拾ってきてノリリスクで怒られるナナちゃん( (HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 天3 )
#狼
14:38:24
慣れ合いはゴメンだ。今は戦いに集中しろ、と背中で語る
アリシエル
14:38:28
セットなしで (HP:36/61 MP:46/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
スヴェン
14:38:36
領主もすぐ迷子拾ってくるから大丈夫やで (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
アリシエル
14:38:49
大きい狼だったらルナリアが乗るかもしれんけどn (HP:36/61 MP:46/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
#狼
14:38:57
領主派人たらし、ナナちゃんは獣たらし
スヴェン
14:39:17
んむ 下手に動かんほうがええかなこの配置 (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
アリシエル
14:39:21
領主の方が大問題だ!w (HP:36/61 MP:46/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
ナナリー
14:39:37
「―――」 じー。背中みる 「最近ツンデレさんがいっぱいだも」  (HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 天3 )
スヴェン
14:39:39
マイナー神速照準からのメジャー双影の告死鳥で騎士3人を狙う! (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
#狼
14:39:58
きたな。人数はちょうど3人打
スヴェン
14:39:58
びゅーん (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
4D6 → 1 + 4 + 5 + 4 + 【5】 = 19
アリシエル
14:39:59
「そんなに多いの?」 (HP:36/61 MP:46/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
#狼
14:40:07
ヒットだ!
スヴェン
14:40:09
うーん 様子見でこのまま (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
ナナリー
14:40:18
範囲攻撃もなさそうだし 動かす必要はないかな。そのままつっこもう (HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 天3 )
14:40:43
「だも。きっと流行ってるんだも」 こく   ※そういうことじゃない 
スヴェン
14:40:51
MP4で炎熱化しつつ千変万化いれてーの  鎧効果で+1か (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
5D6 → 1 + 6 + 4 + 2 + 4 + 【23】 = 40
#狼
14:41:14
最近、炎熱に弱い敵出し過ぎ問題
スヴェン
14:41:34
「若いお嬢さんは多少お転婆なくらいが可愛いもんだ」 (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
#狼
14:41:52
続いてナナリーのターン
アリシエル
14:41:58
なおナナちゃんが最近会ったツンデレは男であr (HP:36/61 MP:46/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
スヴェン
14:41:58
炎熱はけっこう色んな敵に効く印象(代わりに追加ではなく変更が多い) (HP:74/74 MP:63/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
ナナリー
14:42:35
野生の爪牙と不壊なる外皮の宣言忘れてた  いつでもなので今使っちゃいます (HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
#狼
14:42:50
オーケー どうぞ!
ナナリー
14:43:14
で、メジャーで獣の猛襲 5マス移動でCにアタック (HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
3D6 → 3 + 6 + 2 + 【7+1+2】 = 21
スヴェン
14:43:15
男つんでれもいいものぞ (HP:74/74 MP:45/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
#狼
14:43:30
ヒットだ!
ナナリー
14:43:33
いいものぞ (HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
14:43:46
どすーん  武器です
3D6 → 3 + 6 + 4 + 【14+10】 = 37
アリシエル
14:44:25
ここらあたりで武器の印使っとこう。盾のガード値に+2する (HP:36/61 MP:43/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
#狼
14:44:27
ではアンデッドsの行動。
ナナリー
14:44:32
からの、マイナー移動で元位置 (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
#狼
14:45:15
まずAがスヴェンを、Bが傷を負ったアリシエルを攻撃する
14:45:22
A
3D6 → 5 + 4 + 6 + 【12】 = 27
アリシエル
14:45:22
「さっきは不意を突かれたけど、今度はそんなに深手はもらうつもりないよ!」 (HP:36/61 MP:39/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
#狼
14:45:28
B
3D6 → 6 + 3 + 6 + 【12】 = 27
スヴェン
14:45:43
んむむ回避 (HP:74/74 MP:41/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
アリシエル
14:45:48
こっちクリってるしw  まあどうせカバーもするけど (HP:36/61 MP:39/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
ナナリー
14:45:55
うひゃああ (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
スヴェン
14:45:56
うーん6一個出りゃと思ったけど すまねぇ…… (HP:74/74 MP:41/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
#狼
14:46:04
じゃあダメージだね。A 属性は武器
4D6 → 5 + 2 + 5 + 5 + 【24】 = 41
14:46:17
B
4D6 → 3 + 1 + 6 + 4 + 【24+10】 = 48
アリシエル
14:46:47
自分の分は守勢巧者。そして光盾でガード!  ……えー、43点防御なので片方はじいて5点 「この程度なら!」 (HP:36/61 MP:39/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
#狼
14:46:47
そしてCはナナちゃんへ攻撃だ
3D6 → 1 + 1 + 2 + 【12】 = 16
14:46:56
腐った
スヴェン
14:47:00
よかったよかった…… (HP:74/74 MP:41/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
ナナリー
14:47:10
避けそうなレベル 前転回避だ (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
3D6 → 5 + 3 + 4 + 【7+2】 = 21
14:47:21
(ごろん
#狼
14:47:35
見事! と吠える
14:47:45
そしてアリシエルの手番だ
ナナリー
14:47:50
ただしナナちゃん、ちょっと食らった方が強い( (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
アリシエル
14:48:25
マイナーでHPポーション飲んでと。以上 (HP:31/61 MP:25/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
2D6 → 3 + 1 + 【17】 = 21
スヴェン
14:48:33
ピンチになってからが本番なのさ (HP:74/74 MP:41/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
#狼
14:48:48
ではクリンナップ。セットアップ後、スヴェンの手番だ
アリシエル
14:49:08
「これでまだしばらくはもつはずだね」 クリンもセットもなし (HP:52/61 MP:25/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
スヴェン
14:49:13
どちらもなし マイナー神速照準+疾走斉射で1マス下がってと (HP:74/74 MP:41/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
ナナリー
14:49:23
クリンセットなし (HP:63/63 MP:38/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
スヴェン
14:49:44
再度メジャーで双影の告死鳥、3体を狙う! (HP:74/74 MP:41/69 防:8/3/5/0 天運3 行動17)
4D6 → 6 + 3 + 4 + 3 + 【5】 = 21
14:49:58
よし、天運2点使って6ゾロにする!
アリシエル
14:50:00
光盾の消費3だった。4と勘違いしてた(なおしなおし (HP:52/61 MP:27/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
#狼
14:50:12
敵は全員「強打+2」回避不能の代わりにダメージダイスが+2個されるぞ!
14:50:20
さあダメージを出すがいい
スヴェン
14:50:39
「ここだ……!」邪紋が弓矢に侵食してと 炎熱化&千変万化ですぞー (HP:74/74 MP:41/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
5D6 → 4 + 6 + 3 + 6 + 4 + 【23+10】 = 56
#狼
14:51:01
騎士アンデッドCの体が砕ける
スヴェン
14:51:16
よっしゃよっしゃ (HP:74/74 MP:41/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
アリシエル
14:51:25
「さっすがー!」 (HP:52/61 MP:27/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
#狼
14:51:36
続いてナナリーの手番
ナナリー
14:51:41
「おー すごいんだもー」 (HP:63/63 MP:38/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
スヴェン
14:52:02
「お褒めに預かり光栄だ」 (HP:74/74 MP:14/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
ナナリー
14:52:14
マイナーで移動して メジャーで獣の猛襲 (HP:63/63 MP:38/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
14:52:28
Aを助走を付けて殴る
3D6 → 6 + 4 + 5 + 【7+1+2】 = 25
#狼
14:52:40
自動ヒット! さあダメージを出すがいい
ナナリー
14:52:51
どすーん (HP:63/63 MP:38/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
3D6 → 4 + 1 + 3 + 【14+10】 = 32
14:52:57
武器です
#狼
14:53:24
惜しい。わずかに残る
ナナリー
14:53:38
「……近くでケンカしたら、お花枯れちゃうんだも…?」 ふとおもいだした (HP:63/63 MP:38/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
アリシエル
14:53:59
「さすがに不可抗力だと思うよ?」 (HP:52/61 MP:27/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
DGM
14:54:31
騎士Aは「なぎ払う」スヴェン・アリシエルへ攻撃だ!
3D6 → 4 + 3 + 6 + 【10】 = 23
14:54:48
騎士Bはナナリーを切りつける!
3D6 → 5 + 4 + 4 + 【12】 = 25
スヴェン
14:54:49
うはー そんなもん持ってたか (HP:74/74 MP:14/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
2D6 → 4 + 3 + 【5】 = 12
アリシエル
14:54:51
「やらせない!」 残念、そいつは城塞だ (HP:52/61 MP:27/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
スヴェン
14:54:59
ありがたみ!!!!! (HP:74/74 MP:14/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
DGM
14:55:05
城塞つえーよなあ!
アリシエル
14:55:09
ナナちゃんはー……まだかばわなくてもいいか (HP:52/61 MP:27/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
ナナリー
14:55:19
こっちは一発受けても問題ないので (HP:63/63 MP:31/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
アリシエル
14:55:21
「ナナちゃん、そっち大丈夫?」 (HP:52/61 MP:27/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
ナナリー
14:55:26
ひとまず回避を試みる (HP:63/63 MP:31/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
3D6 → 4 + 3 + 5 + 【7+2】 = 21
DGM
14:55:36
Aのダメージ
6D6 → 2 + 5 + 5 + 4 + 3 + 3 + 【24】 = 46
ナナリー
14:55:43
「だいじょうぶだも! ナナは強い子だも!」 (HP:63/63 MP:31/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
DGM
14:55:43
Bのダメージ
6D6 → 6 + 5 + 2 + 1 + 4 + 5 + 【24】 = 47
スヴェン
14:55:49
「くっ……悪いな」 (HP:74/74 MP:14/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
アリシエル
14:56:29
光盾でガードして……37点防御。ちょうど10点か  「大丈夫、これはボクの仕事だから!」 (HP:52/61 MP:27/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天3 )
ナナリー
14:56:43
38点もらう  で、狂乱の暴獣発動 (HP:25/63 MP:31/54 防:9/1/10/0 天3+3 )
DGM
14:56:56
荒 れ 狂 う ナ ナ リ ー
スヴェン
14:56:59
きたでぇ (HP:74/74 MP:14/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
アリシエル
14:57:00
あ、違う。Aは46だから9点だw (HP:42/61 MP:24/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天5 )
14:57:04
きたーw
スヴェン
14:57:04
wwwwww (HP:74/74 MP:14/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
ナナリー
14:57:33
その前に一掃してくれると思うがな( (HP:25/63 MP:31/54 防:9/1/10/0 天2+3 )
DGM
14:57:37
そしてアリシエルの手番だ
スヴェン
14:57:41
MP厳しいし次は省力させてもらおうかとおもっt (HP:74/74 MP:14/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
14:58:31
単体で神速照準+炎熱化+千変万化でちょうど0になるんですよね
アリシエル
14:58:41
「隙だらけだよっ!」 メジャーで盾攻撃+光盾撃+光盾だ。対象はA。シールドバッシュ(県は飾り) (HP:43/61 MP:24/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天5 )
2D6 → 5 + 5 + 【4】 = 14
ナナリー
14:58:42
にゃるにゃる (HP:25/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 天2+3 )
アリシエル
14:58:55
3dだったがまあいいか (HP:43/61 MP:24/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天5 )
DGM
14:58:59
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
14:59:07
ヒット!
ナナリー
14:59:31
強打相手には頭狙い(SW脳 (HP:25/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 天2+3 )
DGM
14:59:58
気絶無効持ちです>定番の奥州
アリシエル
15:00:21
「てーいっ!!」 属性は武器 (HP:43/61 MP:14/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天5 )
3D6 → 2 + 4 + 4 + 【9+11+11】 = 41
DGM
15:00:58
オーケー 騎士Aは崩れ落ちた
15:01:13
クリンナップ。これでスヴェンが待機とか言い出さない限り決まりだ
ナナリー
15:01:15
「あと一人だも」 (HP:25/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 天2+3 )
アリシエル
15:01:19
「よしっ!」 (HP:43/61 MP:14/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天5 )
スヴェン
15:01:20
「いい当たりだ」 (HP:74/74 MP:14/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
ナナリー
15:01:26
クリンナップなし セットアップもなし (HP:25/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 天2+3 )
アリシエル
15:01:35
こっちも両方なし (HP:43/61 MP:14/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天5 )
スヴェン
15:01:39
では殴らせてもらおうか (HP:74/74 MP:14/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
ナナリー
15:01:48
やっちゃえー (HP:25/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 天2+3 )
スヴェン
15:01:51
マイナー神速照準で通常射撃 (HP:74/74 MP:14/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
4D6 → 5 + 6 + 5 + 6 + 【5】 = 27
DGM
15:02:02
天然のクリティカル さあどうぞ!
アリシエル
15:02:03
ひゅー! (HP:43/61 MP:14/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天5 )
スヴェン
15:02:10
お嬢さんを守らなきゃ(使命感) (HP:74/74 MP:14/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
15:02:22
炎熱化と千変万化でばっしゅーん
5D6 → 3 + 4 + 6 + 6 + 4 + 【23+10】 = 56
ナナリー
15:02:35
あれ、Bってもしかして スヴェンさんのマスにいる? (HP:25/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 天2+3 )
スヴェン
15:02:40
これでMP使い切り! (HP:74/74 MP:0/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
15:02:53
なぬ!!!!
アリシエル
15:03:01
全部こっちに来てたんじゃないっけ? (HP:43/61 MP:14/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天5 )
スヴェン
15:03:10
じゃあマイナー1マス移動して天運使ったことにさせてくだせぇ!>マス (HP:74/74 MP:0/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
ナナリー
15:03:15
ずれて見えただけか (HP:25/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 天2+3 )
DGM
15:03:27
ずれてた感じですね。とふの仕様
ナナリー
15:03:33
どどんとふあるある (HP:25/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 天2+3 )
スヴェン
15:03:39
あ、なんだ じゃあさっきの宣言通りでー! (HP:74/74 MP:0/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
アリシエル
15:03:41
あははw (HP:43/61 MP:14/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天5 )
ナナリー
15:03:51
一瞬ドキッとした( (HP:25/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 天2+3 )
DGM
15:03:51
オーケー アンデッドは一掃された。
スヴェン
15:03:59
最後の騎士に燃える矢叩き込んで「一丁上がりだ」 (HP:74/74 MP:0/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
アリシエル
15:04:08
「おつかれさまー!」 (HP:43/61 MP:14/46 防:11/7/9/0 行6 移3 天5 )
DGM
15:04:10
さて、君達が視線を百合に向けると、黄金に輝いているではないか
ナナリー
15:04:13
「やったんだも!」 (HP:25/63 MP:29/54 防:9/1/10/0 天2+3 )
15:04:28
「あれ。金色になってるんだも」
アリシエル
15:04:28
「って、あ、あれ!?」 百合を指さして
スヴェン
15:04:53
「うん……?」百合を見る「……なるほど、そういう仕組みか」 (HP:74/74 MP:0/69 防:8/3/5/0 天運4 行動17)
#狼
15:04:57
良かったじゃねえか。それはお前たちの物だ、持って行きな。狼はニヤリとする
スヴェン
15:05:05
「採っていくかい?」
アリシエル
15:05:14
「い、いいのかな?」
ナナリー
15:05:21
「?」 首こてん <仕組み
15:05:41
「持って帰るのがお仕事なんだも」 そういう依頼だったよね
スヴェン
15:06:17
「数百年に一度だか、その時期だけ金色になるんだろう」
アリシエル
15:06:41
「それじゃあ」 周りの土ごと掘り出して
スヴェン
15:06:44
危ないことないか細心の注意しつつ採取しようかな!(
ナナリー
15:06:56
植木鉢にセットだ
スヴェン
15:07:10
ふわふわの耳あてを忘れないようにな
DGM
15:07:21
瞬間、百合の花からぽろりと何かがこぼれ落ちる。
アリシエル
15:07:29
「ん?」
DGM
15:07:33
間違いない。それは混沌核だ
スヴェン
15:07:34
「おっと」なんじゃらほい
ナナリー
15:07:46
「あっ」
15:07:55
危うくお口キャッチするところだった
アリシエル
15:08:03
やってもよかったのよ(
スヴェン
15:08:06
「……どうしたもんか。こいつを頂いちまうと、百合の力もなくなりそうでな」
アリシエル
15:08:19
「悩ましいところだねー」
ナナリー
15:08:47
「このまま持って帰ると危ないんだも。でも変えないでって言われてるんだも」 困った顔
スヴェン
15:08:54
「俺個人としての感想を述べていいなら……こんなもん、無い方が自然だと思うがね」
15:09:30
「しかし、依頼は依頼だ。そのままにしとけというならそうしておこう」
アリシエル
15:09:45
「ま、何とかなるよね!」
DGM
15:09:53
なんとかなるよね!
#セラフィア
15:10:08
「……で、本当に何とかしてきちゃったんですね」
アリシエル
15:10:20
「あっはっはー」
スヴェン
15:10:39
邪紋使いはある程度影響受けずにいられるんじゃなかろうか
#セラフィア
15:10:48
「お疲れ様でした。温かいご飯と布団が待っていますよー」
スヴェン
15:10:58
「場数だけは多いもんでな、そこらの奴らとは違うさ」
15:11:15
「ああ、ありがとう。それにお嬢さんの安心した顔も見られた」
ナナリー
15:11:18
それか魔境の入り口で待機して研究員さんたちに見にきてもらうとかかなーって思ってた
アリシエル
15:11:21
「ボクまだ未熟だけど、頑丈なのだけは取り柄だからねー」
スヴェン
15:11:26
「それで十分さ」
#狼
15:11:31
(あばよ、盟よ。また会う日まで)
ナナリー
15:11:31
「わーいだも!」 ごはーん
スヴェン
15:11:53
オオカミさんは連れて帰れなかったかー(´・ω・`)
ナナリー
15:12:06
獣的なコミュニケーションを取って狼さんとはバイバイしたんだろう
#狼
15:12:32
ちゃんちゃん
『黄金百合を探して』
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 『敵を倒した』 5点
戦闘経験点 10点
誓い経験点 6点
魔境経験点 5点
その他 3点

30点 カウント900 報酬750
15:12:44
お疲れ様でした!
【黄金百合を探して】
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 『敵を倒した』 5点
戦闘経験点 10点
誓い経験点 6点
魔境経験点 5点
その他 3点

30点 カウント900 報酬750
スヴェン
15:12:44
お疲れ様でした!
ナナリー
15:12:52
おつかれさまでした!
アリシエル
15:12:53
お疲れ様でした!
ナナリー
15:13:24
4も見ていけばよかったかなー
#狼
15:13:37
4を見に行くとミドル戦闘がありました
【黄金百合を探して】
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 『敵を倒した』 5点
戦闘経験点 10点
誓い経験点 6点
魔境経験点 5点
その他 3点

30点 カウント900 報酬750
アリシエル
15:13:49
怖い怖いw
スヴェン
15:13:51
かなぁ  うおおおミドルかそれはつらい(燃費的に)
ナナリー
15:13:57
なるほろ
15:14:44
カウントは200いただきます
アリシエル
15:14:51
スヴェンのMPが切れたら攻撃力がなあw
スヴェン
15:14:53
私も200で
アリシエル
15:15:07
あれ、残りの500ボク?
スヴェン
15:15:08
MPポーション飲んでも1発撃てるかどうかなんですよn
15:15:16
どうぞどうぞ>500
#狼
15:15:21
シューターとシャドウのMP枯渇はガチ
ナナリー
15:15:23
どうぞどうぞ
アリシエル
15:15:31
ではありがたく
15:15:45
遠距離はMP枯渇しやすい気がする
スヴェン
15:16:05
ほんまそれ>シューター車道
15:16:20
シャドウ   っていうかアーティストはMP軽減手段ないのヤバみ
15:16:52
遠距離系は マイナーがたいがい命中補助とかの特技で埋まるせいかなぁ
15:17:20
近接は操騎とか移動用にマイナー空いてるとかでポーション飲む余裕作りやすいイメージ
#狼
15:17:28
だよねえ。消費も地味に多い
ナナリー
15:17:35
なるほどなぁ
アリシエル
15:18:07
ついでにアーティストはマイナー特技2つ使える特技もあったよね確か・・・w
DGM
15:18:18
拘束変成だかなんだか
ナナリー
15:18:28
ありましたね
DGM
15:18:30
高速だよ。あれもかなり食う
ナナリー
15:18:34
そりゃあ消費も激しい
スヴェン
15:18:52
高速変性ほんま
DGM
15:19:57
と、いうわけで。セッション参加どうもありがとうございましたよ! また次回も参加よろしくおねがいします!
アリシエル
15:20:01
しかし、やはり爺と違ってガードのできない状況だと辛い。あっちは重装備だから仕方ないがw
スヴェン
15:20:14
お疲れ様でした! こちらも失礼しますー
ナナリー
15:20:25
セッション感謝でした! こちらもこれにて
スヴェン
15:20:27
パラディンはガードが命やからな……
アリシエル
15:20:30
お疲れ様でした! セッション感謝ですよ!
スヴェン
15:20:45
改めましてありがとうございました! またご一緒できる機会を願っております!
DGM
15:20:47
はやく庇護の盾ぽぴぃ
エルフの兵
15:20:54
スヴェン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
DGM
15:20:55
お疲れ様でした!
アリシエル
15:20:58
あれは欲しいw
エルフの兵
15:21:05
DGM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
ナナリー
15:21:07
おつかれさまでした!
エルフの兵
15:21:09
ナナリー殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
アリシエル
15:21:12
では失礼します~
エルフの兵
15:21:14
アリシエル殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
DGM
20回
31回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均3.000
アリシエル
21回
30回
41回
50回
61回
70回
80回
91回
102回
110回
120回
6回平均6.833
スヴェン
20回
30回
43回
50回
61回
71回
80回
90回
100回
110回
121回
6回平均6.167
ナナリー
20回
30回
40回
50回
60回
72回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均7.000
他(NPC)
20回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均5.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
6.25%
1 + 2 = 31回
6.25%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
6.25%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 42回
12.50%
2 + 3 = 51回
6.25%
2 + 4 = 61回
6.25%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 42回
12.50%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
6.25%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 71回
6.25%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
6.25%
4 + 6 = 101回
6.25%
5 + 1 = 61回
6.25%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
6.25%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
6.25%
合計16回平均6.250
2d6合計分布
21回
6.25%
31回
6.25%
44回
25.00%
51回
6.25%
62回
12.50%
73回
18.75%
80回
0.00%
91回
6.25%
102回
12.50%
110回
0.00%
121回
6.25%
1/2d6分布
17回
43.75%
27回
43.75%
35回
31.25%
45回
31.25%
54回
25.00%
64回
25.00%
発言統計
スヴェン132回23.2%2531文字23.6%
ナナリー132回23.2%2273文字21.2%
その他(NPC)92回16.2%2037文字19.0%
アリシエル109回19.2%1808文字16.9%
DGM59回10.4%1189文字11.1%
リーニ23回4.0%573文字5.3%
フラクタル22回3.9%317文字3.0%
合計569回10728文字