文字:

20161223_0

2016/12/23
不審者
01:16:30
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、平坂GM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
平坂GM
01:16:37
そいではこちらにお邪魔しまして
不審者
01:20:42
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、クロム様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
クロム
01:21:02
お邪魔しまして セッションのその後的なあれ
####
01:21:08
あれそれ
不審者
01:21:31
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、セアン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
セアン
01:21:34
よいしょーーーーー
####
01:21:38
夜遅くに申し訳ない お二方よろしくお願いいたします
クロム
01:21:52
よろしくおねがいしますー
####
01:22:21
では トルスレイカの一件後
セアン
01:22:33
よろしくお願いいたします!
####
01:22:55
君たちは メレヴィル夫妻の研究の最後の被験者であるアリアンナの治療のため
01:23:03
クロムさんのお部屋でいいのかな?
クロム
01:23:12
ご案内しますぞ
####
01:23:52
では案内される ティーダも立ち会うようだ
セアン
01:24:15
「……世話になるな。頼むぜ」引率してきました
#アリアンナ
01:24:38
「よ、よろしくお願いします……」匣のことはどれくらい聞かされていることにしようかな…
クロム
01:25:09
「お待ちしておりました。どうぞ」 
01:25:47
一通り全部話しますよ まあ、ご両親のことと大編纂室のことは伏せるかもしれないけど
セアン
01:26:08
うむ、治療の前には説明してもらってるはず(丸投げ君主
クロム
01:26:36
箱がどういうもので、摘出に必要な処置がどういうものかっていうのは確実に話す
#アリアンナ
01:26:43
戸惑っているようだが、大体飲み込んだらしい
01:27:13
「では私の体の不調も、それが原因だったというわけなのですね」納得
クロム
01:27:18
何でその箱がアリアンナちゃんにあるのかってところからは、こう ティーダ様の様子を窺いつつだな(
セアン
01:27:53
「ああ。……大丈夫だ、ちゃんと治る」
#アリスティード
01:28:35
「……」アリアンナの視線を受け、目を伏せ ひとまずここで明らかにするつもりはないようだ
クロム
01:28:42
「ええ。『治療』の実績もございますので、ご心配には及びませんよ」
01:29:12
汲み取って、それ以上のあれこれは話さない
01:29:38
とりあえず壁を開けて隠し部屋を経由してからのアトリエへご招待しよう
#アリアンナ
01:29:44
「お二人がそう仰るのなら、」そして再度兄を見る 「それから、お話を聞かせていただきます」
01:30:22
「……隠し部屋。かっこいいです」てとてとついてく
01:30:35
自分も欲しいなあ、とか思ってる
セアン
01:30:39
「俺も見てていいか?」ついていく前に立ち止まり>クロム
クロム
01:31:14
「どうぞ。見られて困るようなものではなくなる予定ですから」 改装中なうのため
01:31:58
「それに、セアン様はここまでならご覧になっていらっしゃいましょう」 部屋の一角でゲートを開けて
セアン
01:32:03
「……うん」ではついていきます
クロム
01:32:53
観測用の施設から施療院に作り替えてる途中のアトリエに通されます
#アリスティード
01:33:10
ティーダもそのあとにつづく 一度入ったことがあるので特に驚いた様子はない
セアン
01:33:53
「うちにも作っていいぜ?」とか言っておく( >隠し部屋
クロム
01:34:13
「それと、簡単でもよろしければ 作り方をお教えしましょうか」 ふふ <隠し部屋かっこいい!
#アリアンナ
01:34:46
「いいんですか?」きらきら
クロム
01:35:25
「セアン様もこうおっしゃっていらっしゃいますし」 
#アリアンナ
01:36:26
「わあ……嬉しいです。ありがとうございます、クロム様、セアン様」秘密基地気分
セアン
01:37:09
「へへへ、良かったなぁ」アリアンナちゃんが嬉しそうだとこっちも嬉しいぞ
クロム
01:37:45
「帰った後の楽しみが出来ましたね」 微笑んで 「その為にも、出来るだけ負担なく終わらせませんと」 準備で混沌探知しつつ
3D6 → 2 + 6 + 5 + 【8+2+2+1】 = 26
#アリスティード
01:37:56
微笑ましく眺め
セアン
01:38:05
「ああ」うなずき、見守るぞ
####
01:38:06
達成値+2ボーナス!
#アリアンナ
01:38:34
検査衣に着替えて 寝台ごろごろ
クロム
01:38:56
「核が現れたら、浄化をお願いいたしますね」 ではいくぞ
01:39:24
全部混沌知識で行きます  1回目
3D6 → 5 + 6 + 2 + 【9+2】 = 24
#アリアンナ
01:39:36
高い出目だ
クロム
01:39:56
数理解析 2だけ振り直す
1D6 → 5 = 5
####
01:40:30
状態は落ち着いている アリスティードの時と違い 深く根を下ろしているわけではないようだ
クロム
01:40:30
27 からの 2回目
3D6 → 6 + 6 + 4 + 【9+2】 = 27
####
01:40:36
すごい
クロム
01:40:41
すごい
01:40:51
64
####
01:40:51
あといっかいだな!
クロム
01:41:00
クリティカルしてるんd
####
01:41:04
あっ
01:41:07
せやった
セアン
01:41:08
すげぇ
####
01:41:36
処置は滞りなく終わり、混沌核が現れる
クロム
01:41:59
あっという間すぎて、ある意味あっけにとられるみたいなアレ
####
01:42:18
日頃生命魔法によって調整を受けている形跡がある 脅威と思える濃度ではない
セアン
01:42:50
「…………」息を飲んで 「……これを浄化しちまえばいいんだな?」
#アリスティード
01:43:10
「……俺のときとは大分 状況が異なるな。匣が改良されているのは知っているが…」
クロム
01:43:37
「ご自身で無意識のうちに調整をしていたのかもしれませんね」
01:43:50
「お願いいたします」 <浄化
####
01:44:15
セアンひとりでも無事 浄化できるレベルだろう
セアン
01:44:55
おっし 聖印出現させて浄化します
01:45:16
ティーダ様も加わるならどうぞです ご意思に任せる
クロム
01:45:25
経過は見守っております 不測の事態に対応できるように
#アリスティード
01:45:39
では隣に並んで お手伝いするぞ
####
01:46:17
収束した混沌核は二人の聖印によって反転し──
01:47:12
その瞬間、小さな爆発のようなものを起こす
クロム
01:47:39
「っ」 一体何が
####
01:47:45
火薬がバーンてきなものというよりは 混沌が一気に漏れる感じの
セアン
01:48:10
「…………!?」
01:48:26
防壁の印でアリアンナ守るぞ
####
01:48:57
突然の暗闇 局所的な混沌の煙の中では 聖印の光だけが頼りだ
クロム
01:49:12
咄嗟に混沌操作したりで 何とか状況を把握しようと
セアン
01:49:20
「なんだこりゃ……、」
01:49:37
「アリアンナは……!?」 助けに行きたい……
#アリスティード
01:50:02
「アンナ?」緊張する声 霧はようやく晴れていく 晴れゆく闇の中から返事をしたのは…
クロム
01:50:08
「匣の容量とは別の原因でしょうか…とにかく、アリアンナ様をお願いします」
#アリアンナ
01:50:40
「だ、大丈夫です。私も魔法師の端くれ──ん?」どうも、声が低い
セアン
01:50:41
「ああ、わかってる!」
クロム
01:51:09
「ご無事ですか よかtt ……?」
セアン
01:51:11
「アリアンナ、どこだ!?」 声は聞こえたけどなんか変だぞ
#アリアンナ
01:51:33
「んんっ、んっ」小さな咳払い 視界が晴れ 寝台の上で身をかがめていたのは アリアンナによく似た少年だった
01:51:43
「………??????」
セアン
01:51:58
「…………アリアンナ?」きょとんと
クロム
01:52:07
「……アリアンナ、様…?」 
#アリスティード
01:52:08
「……は?」
セアン
01:52:50
「……あー……」頭掻いて「もしかして、あれか。魔境に入った時みてぇに」
#アリアンナ
01:52:59
「な……」背も伸びている 元は十を過ぎたほどの外見は、本来の年相応の16歳ほどに
セアン
01:53:08
「ヒイロも一時女になってたんだよな…………」思い出したぞ(
#アリスティード
01:53:22
「──」こめかみを押さえる
クロム
01:53:38
「そういえばそのようなことがございましたね…お話だけはきいておりましたが」
#アリアンナ
01:54:01
「え?え?? つまりこれ本当に──」体ぺたぺた
セアン
01:54:06
「ん……ま、それと一緒ならそのうち戻るよ」
クロム
01:54:29
「そう、ですね…そのうち戻られるかと」 困った顔した
セアン
01:54:38
「それに……アリアンナが男になったって俺は構わねぇし」
#アリアンナ
01:55:02
「そう行っていただけると、気持ちが楽になります……」>構わねえ
セアン
01:55:30
「男だろうと女だろうと関係なくさ、魔法師として世話になってるし……それだけじゃなくさ、大事だよ」
クロム
01:55:37
「(それにしても、本当にお父様にそっくりなんですねぇ……)」
セアン
01:56:05
「だから気にすんなよな! まー、うちの奴らは驚くだろうけどすぐ慣れるさ!」肩ぽんぽん>アリアンナ
#アリスティード
01:56:09
「(家にあった肖像画そっくりでびっくりしたな…)」
#アリアンナ
01:56:49
「だ、だといいのですが」「あの、ともあれ摘出は成功…成功?したのですね。ありがとうございます」ぺこ
クロム
01:56:59
「(ティーダ様も、お母様に大変似ていらっしゃいますよ)」 ふふ
01:57:20
小声で喋っているのかもしれないし思っているだけかもしれない
セアン
01:57:38
「ああ、そうだ! マジでありがとなー、クロム」嬉しそうに笑っている
クロム
01:58:05
「少々の想定外はございましたが。はい、滞りなく」
#アリスティード
01:58:12
「俺からも礼を……ありがとう」今のところクロムさんくらいしか出来ないしなー
#アリアンナ
01:59:03
「(はっ……服を替えないといけない……?)」
セアン
01:59:37
「この礼はいつか返させてくれよ。今んとこ何も思いつかねぇんだけどさ」
クロム
01:59:45
「どういたしまして。あとはしばらく様子を見ていただいて、少しでも変調が見られましたらすぐに混沌の調整を」 などと術後の注意点とか
#アリアンナ
01:59:50
167cmくらいになってる
セアン
02:00:01
結構高い!
02:00:05
4cm差
#アリアンナ
02:00:14
一歩及ばず
セアン
02:00:17
今まで見下ろしてたろうに
#アリアンナ
02:00:28
こうして隣に
クロム
02:00:33
「大きめのローブを用意させましょうか」 <つんつるてん
#アリアンナ
02:01:20
ふむふむと説明を聞いている これまで体内の匣の調整をしてきた手前難しいことはないだろう
02:01:55
「少しお借りしてもいい、ですか? さすがにこのまま帰るわけにも行かないので…」>ローブ
クロム
02:02:00
「お礼には及びませんよ。強いて申し上げるなら、同じような方がいらっしゃれば『治療』しますので教えていただけると」 にこ >セアン
セアン
02:02:36
「そっか……わかった。そんときゃまた連れてくるよ」頷く>クロム
02:02:47
「お、おう……着替えるなら外出てるぜ」>アリアンナ
クロム
02:03:47
「まに合わせのものしかご用意できませんので、後ほどお買い物に出も出られてはいかがです?」
02:03:56
買い物にでも
セアン
02:03:57
「そうだなぁ」ちょっと考えて「俺、先にノリリスクに帰ってるよ」
#アリスティード
02:04:09
「それくらいの身丈なら、侍従の服に余裕もあるだろう。見てくる」部屋を出ていきかけ「買い物……」
セアン
02:04:10
「皆には言っとくから、ゆっくりしてくといいぜ」
#アリアンナ
02:04:39
「……」セアンとアリスティードのせわしなく顔を見比べ
####
02:04:54
追記した部分が (顔を覆う
セアン
02:05:07
だいじょうぶだいじょうぶ
####
02:05:08
変な位置に
クロム
02:05:25
外に出られるくらいの適当な衣類をアリアンナちゃんに渡したら
#アリアンナ
02:05:43
「しかし、ノリリスクも大変な時期に……」
セアン
02:05:52
「だからこそだよ」
02:06:18
「帰ったらまたバタつくだろうからさ、身体の調子取り戻すまで、ってことならどうだ?」
クロム
02:06:33
「ティーダ様も体調が落ち着かれているようですし、たまには外出もよろしいかと。中のことはやっておきますので」 微笑んで
####
02:06:53
二人の言葉を受け、兄妹は顔を見合わせる
#アリスティード
02:07:49
「では、甘えるとしよう」
セアン
02:08:42
「おう!」にかっと 「じゃ、ゆっくりしてけよなー」
#アリスティード
02:08:47
「ずっと臥せっていて体がなまってしまっているからな。それに市井の様子を見るのも王たるものの務め、不足があればそれを補うのも必要な」以下略
セアン
02:08:53
とアリあんなに言って
02:09:05
変換ンンン  まあいい……
#アリアンナ
02:09:38
「ことが落ち着いたら、すぐに戻ります。皆様には宜しくお伝え下さい」頭を何度も下げつつ
クロム
02:10:03
「―――」 くす 「(素直じゃありませんねぇ)」
02:10:41
「では、私もこれで。お送りいたしますよ、セアン様」
####
02:10:53
こうして アリアンナの匣も摘出され
02:11:06
……性別が反転するという アクシデントはあったものの
02:11:57
兄妹は匣の呪縛から 無事解放されたのだった
02:14:39
さりげなくキャラシを書き換えつつ
セアン
02:14:39
よかったよおおおおおおおお
####
02:14:51
おつきあいいただきありがとうございました…!
セアン
02:15:18
こちらこそありがとうございましたーーーーーーーー
クロム
02:15:35
ありがとうございましたー
####
02:16:13
ではこちらはおとしつつ
02:16:17
続きはwebで!
クロム
02:16:31
うふふふ おつかれさまでしたー
####
02:16:32
お疲れ様でしたー
セアン
02:17:05
お疲れ様でしたーん!
エルフの兵
02:17:16
平坂GM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
セアン
02:17:20
ではこちらからはお先に失礼します
エルフの兵
02:17:22
セアン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
02:17:30
クロム殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
発言統計
その他(NPC)69回41.8%1680文字42.0%
クロム49回29.7%1333文字33.4%
セアン46回27.9%969文字24.2%
平坂GM1回0.6%15文字0.4%
合計165回3997文字