文字:

20170107_0

2017/01/07
不審者
14:08:02
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、らーじゅGM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
14:09:08
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ベイン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
ベイン
14:09:15
いちばんやりー!
14:10:28
あ、レベル7に上げます!
らーじゅGM
14:10:33
はい!
ベイン
14:10:51
つっても愛騎の印が3→5になるだけなんだぜ!
らーじゅGM
14:11:07
ダイスアップ!
不審者
14:11:10
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、イルベット様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
イルベット
14:11:25
ティードがくるなら、アトリはいらない
らーじゅGM
14:11:44
アトリちゃん10超えたらゼルクの二つ名変えよ
不審者
14:12:36
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、モルフェ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
14:12:53
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、サラ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
イルベット
14:12:54
なぜに
不審者
14:12:56
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、レナート様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
14:12:59
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、アリスティード様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
モルフェ
14:13:17
ちょっとアイテム追加するる
アリスティード
14:13:46
お待たせしました お邪魔いたします
エルフの兵
14:15:52
サラ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
不審者
14:16:09
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ヒイロ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
らーじゅGM
14:16:12
アトリちゃんに認めてもらったのが彼の中で大きかったので、、、
14:16:20
はーい
アリスティード
14:16:21
にぎやか
らーじゅGM
14:16:29
ではやりましょうかー。キャラ変更はあとからでもおっけーです。
イルベット
14:16:40
経験たまったら10までは上げたいなあ
14:16:45
よろしくお願いします
アリスティード
14:16:46
よろしくおねがいいたしますー
レナート
14:16:55
よろしくお願いします
モルフェ
14:16:59
よろしくおねがいしますー
ベイン
14:17:02
10はいきたいですのう
らーじゅGM
14:17:03
よろしくおねがいいたします。
ベイン
14:17:04
よろしくお願いいたします
ヒイロ
14:17:11
よろしくおねgたいします!
#なれーた。
14:17:19
さて。カザンです。
14:17:56
最近とある神格さんが訪れ、森が元気になったという噂を聞きます。
14:18:50
そんな折、神格さんは「新しい木が映えてきてチョコレートがいっぱいつくれるようになりました。お礼がしたいので来てください。」と誘われました。
14:19:04
そんな話があったのが数日前です。中々帰ってきません。
14:19:14
ティーダ様いかがいたしますか。
アリスティード
14:19:28
探しに行こうね(顔を覆う
ベイン
14:19:41
ああああああ
アリスティード
14:19:57
バレンタインイベントかな?
モルフェ
14:20:04
お菓子で誘拐される幼女
イルベット
14:20:04
ちょこれーと
#なれーた。
14:20:11
そんな中、たまたま集まっていた皆さんは、エルフの森とのトラブルかもしれないということで集められました。
ヒイロ
14:20:31
「てえーと。あの幼女女神様、か」
#なれーた。
14:20:36
エルフの森とトラブルということになれば、カザンにとって大打撃になるかもしれません。
アリスティード
14:20:44
それは大変だ
14:21:15
「かくしか」 「そういうわけで、捜索に手を貸してほしいのだが……」
レナート
14:21:32
「よう……じょ……??」怪訝そうにするが「はあ……事情はわかったんで協力はしますけど」
モルフェ
14:21:43
「おけおけ。お菓子につられる気持ちはわからんでもない」 へら
イルベット
14:21:49
「神様も意外と普通なのね。チョコレートにつられるとか」
ヒイロ
14:21:58
「オーケー! 前はミクが居たからはっちゃかれなかったけど、今回はドドーンと探すぜ!」
モルフェ
14:22:08
黒い人は別方面でお手伝いしてるよきっと
ベイン
14:22:22
「あの神様、お菓子に弱いんスよ……」
イルベット
14:22:44
「…パラナに来ればよかったのにね」<お菓子に弱い
ベイン
14:22:47
「おやつだとか甘いものに目がないらしくて……」
アリスティード
14:22:48
「行く先々の国で土産を買っては請求が俺個人に飛んでくる…何の恨みが…」胃が痛い
レナート
14:23:06
「お菓子くらいで罠にかかるとか…………かかりそうな人たちいますけど」パラナコンビにジト目しつつ
ヒイロ
14:23:26
「最近のパラナは薄い本が熱い!」
レナート
14:23:37
「……お察しします……」>ティーダ
モルフェ
14:23:37
「この前来てたらしいよ?」 <パラナに
14:24:16
「うすいほん?」
イルベット
14:24:22
「あら、そうなの?教えてくれればいいのに」>モルフェ
ベイン
14:24:23
「ペルミで大規模な薄い本の集会があったんスけど、もしかしてあんた…」 >ヒイロ
アリスティード
14:24:38
「神とはいえどあれは写し身という依代にかなり引きずられるようで… まあ、普通の6歳児と思ってくれて構わない」
ベイン
14:25:13
「なるほど」 >6歳児
イルベット
14:25:24
「あれは、見て見ぬふりしてるから…いろいろ面倒そうだしね…」<祭典
レナート
14:26:30
「いつの間にそんなだいそれたことに……」ため息>祭典 「はあ、わかりましたけど」>幼女だと思ってね
ヒイロ
14:26:33
「オーケー 子供の世話は十八番だ。ロリババ……かみさんを連れて帰ってきてみせるぜ」
アリスティード
14:26:50
「エルフの森に迷惑がかかる前になんとかしたい。今回は私も同行しよう」
#なれーた。
14:27:35
君たちは情報収集をしてもいいし、急いで森へ向かっても良い
イルベット
14:27:38
「早めに済ませた方がよさそうですね」
ベイン
14:27:49
「(パラナでできないからペルミでやったんだな…)」パラナ組の様子見つつ。
14:28:08
「了解ッス!」
アリスティード
14:28:09
「目立つ容姿だ。足取りなら聴き込めばすぐにわかるはず…」はず。
レナート
14:29:05
ぱらでいん  「わかりました。まずは聞き込みからでしょうか」
ヒイロ
14:29:10
「情報収集苦手だけど頑張るぜ!」
イルベット
14:29:38
ドラクエの魔法みたいなひびき<ぱらでいん
アリスティード
14:29:46
情報収集はティーダも頑張れるようになったからがんばりますぞ!
#なれーた。
14:29:55
では情報収集をしましょう。
レナート
14:30:28
がんばる!
イルベット
14:30:31
がんばる
アリスティード
14:30:49
項目がすでに用意されてるパターンかな それとも全員ふるパターン‥?
#なれーた。
14:30:54
情報収集、及び向いてそうな任意の技能でどうぞ。
森について お菓子について エヘカトルについて
アリスティード
14:31:04
はーい!
イルベット
14:31:37
ふむ…
ヒイロ
14:31:39
運動でアクロバティックな大道芸をしつつ、情報を集めるよ>森について
2D6 → 6 + 4 + 【8】 = 18
アリスティード
14:31:40
この中だと共感が高いのは、レナートくんと
14:31:57
2Dでこのいりょく つよい
レナート
14:32:13
エヘカトル様について情報収集しましょうか
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
ベイン
14:32:16
レナート
14:32:33
いまいち
ベイン
14:32:42
情報収集、天運1こいれる!
3D6 → 3 + 1 + 1 + 【6】 = 11
14:32:50
おのれだいす
#けるきおん
14:32:52
「最近変なんですよね、向こうの森。」   「何か前より雰囲気が違うっていうか、排他的っていうか……仲が悪いわけじゃないと思いたいんですけど、ちょっと冷たいんですよね。エルフの皆さん。」>ヒイロ
森について お菓子について エヘカトルについて
アリスティード
14:33:14
じゃあお菓子について?かな 君子の印つこて情報収集
3D6 → 2 + 5 + 1 + 【8】 = 16
ヒイロ
14:33:16
「で、エルフって乳でかいんですか」ヒソヒソ>ケルキオン
#カザン城下
14:33:30
エルフの森に楽しそうに向かっていくのが目撃されている。>レナート
森について お菓子について エヘカトルについて
レナート
14:33:34
でめぇ!
アリスティード
14:33:50
それにしてもこの蜘蛛神、ノリノリである
レナート
14:33:52
「…………」額に手をやる 「嫌な予感的中したみたいですよ……」
イルベット
14:34:00
「…ヒイロは前はもうちょっとマトモだった気がしたんだけど、エロ方面に突き抜ける何かがあったのかしらね」
アリスティード
14:34:12
「そっかあ…」(天を仰ぐ >的中
ベイン
14:34:19
「そうだったんすか?」ぜーぜー帰ってきた
イルベット
14:34:27
「すでに面倒なことになってるってこと?」
#カザン城下
14:34:28
「お菓子?聞きませんね。」 町の人達に流通はしていないようだ。>ティーダ
森について お菓子について エヘカトルについて
ベイン
14:34:33
あ、こっちはおかしについてで!
14:35:02
お菓子はもうあった、まあいいや11やし!(
ヒイロ
14:35:10
「……」ざくっと言葉が刺さる 「いや……エルフに関しては別ですよイルベッタ様。男のロマンなんですよイルベッド様……」
レナート
14:35:15
「あの国の連中はもう……」深い深い溜息>もっとまともだった
アリスティード
14:35:17
おおうすみません重ねて振ってしまった
#けるきおん
14:35:21
「えっ、えぇと、その、はい……きれいな方多いですし、そういう方も居ます……」ぼそぼそ。 赤い。>ヒイロ
森について お菓子について エヘカトルについて
#なれーた。
14:35:38
まぁ項目3つしか無いしね!   ベインも、新しいお菓子については聞いていない。
森について お菓子について エヘカトルについて
ヒイロ
14:35:48
「へえ。やっぱ千差万別なんだな」
14:35:52
「サンキュー!」
イルベット
14:35:54
「…イルベッタはやめて、それはやめて…」>ヒイロ
アリスティード
14:35:56
一緒に情報収集に行ったんやな>お菓子
#なれーた。
14:36:13
このイルベッタ様はフィクションです。
森について お菓子について エヘカトルについて
ベイン
14:36:18
いっしょにいった!
レナート
14:36:28
実在の人物とは関係ないはずです
ヒイロ
14:36:30
「お? おう。分かった」>イルベット
アリスティード
14:36:35
「街には、それらしい菓子の話はないようだった」
ベイン
14:37:23
コミケにはエルフ島といっしょにイルベッタ島もあるにちがいない
イルベット
14:37:42
「うーん…」
レナート
14:37:47
イルベッタちゃんのコスプレイヤーもいるにちがいない
ベイン
14:37:54
「って感じでしたね」
アリスティード
14:38:11
商会と魔王城と魔王を信奉する祭司派犯罪組織と、エルフの森と、トルスレイカの蜘蛛神と 外交面でそれらのバランスを取らないといけない領主の頭痛腹痛
14:38:20
こう書き出してみるとやべえな
イルベット
14:38:26
おそろしや
#なれーた。
14:38:32
カザンも結構怖い
アリスティード
14:38:33
いるべった
レナート
14:38:44
ふぁいとなんやで
ベイン
14:38:58
ひい
ヒイロ
14:39:08
「それじゃあ、足取りを追おうぜ」
アリスティード
14:39:18
2話では森が砂漠化して戦争が…!?みたいな話になってましたしね 森に行く?
モルフェ
14:39:23
足りてない情報はなさそうか
イルベット
14:39:29
「姿が見かけられてるなた、どっちにいったかはわかるしね」
モルフェ
14:39:35
(情報収集特化の帰還
アリスティード
14:40:03
おかえりー
ベイン
14:40:09
「追ってみますか」
14:40:16
おかえりー
#なれーた。
14:40:33
足りてない情報
14:40:34
うーん
14:40:46
森について、に死ぬほど達成値が高いと何か出るかも程度
レナート
14:40:48
「そうですね……さっさと追いかけないと」
アリスティード
14:40:50
ほう
レナート
14:40:52
おかえりなさい
モルフェ
14:40:54
ほう
イルベット
14:40:58
ふむ
モルフェ
14:41:02
ただいまただいま じゃあ折角なので
イルベット
14:41:43
せっかくなので
モルフェ
14:41:52
森についてお話を聞きましょう 情報収集
3D6 → 6 + 3 + 2 + 【6+8+1】 = 26
アリスティード
14:41:59
すごい
ベイン
14:42:31
ひえ
イルベット
14:42:31
すげえ
#カザン城下
14:42:53
エルフ達の間でトラブルがあったらしい。自分たちで解決しようとしているらしい。所属不明の魔法師が入り込んだらしい。>モルフェ
アリスティード
14:43:02
くっそやばかった
レナート
14:43:04
ナイスやで
ベイン
14:43:11
あっこれやべえ
モルフェ
14:43:35
「――― だってー。またなんだっけ、あの何とかって集団かもな」
14:43:44
情報共有なう
ヒイロ
14:43:47
「いくぜ!」バイクのエンジン音が炸裂する
アリスティード
14:43:58
(トラブルの元凶があの蜘蛛神じゃありませんように…)共有された
ベイン
14:44:03
「おう!」馬のいななきが同調する
イルベット
14:44:11
「エルフ同士でってこと?」
14:44:22
「パンなんとか?」>モルフェ
ヒイロ
14:44:33
「ナコッタ」
モルフェ
14:44:33
「エルフって、なんか人に頼りたがらないみたいなとこあるらしいじゃん」
14:44:44
「そうそう パンダとかそういう」
レナート
14:44:50
「パンドラ!!!!!!!!!!!」
イルベット
14:45:04
「ああ、それそれ。ぱんだや」>レナート
ベイン
14:45:32
「あいつらどこでも出てきますね…」
レナート
14:45:47
「………………」深い深い溜息 「どうしてこう毎度アホみたいなやり取りしなきゃいけないんですかね!!」
ヒイロ
14:45:49
「マジでゴキブリみたいなもんだよな。あっちのほうがまだ可愛げが在るわ」
モルフェ
14:45:57
「とまあ、それがガチだとしたら」  「多分えらいやばいことになってるはず」
アリスティード
14:45:59
「盟約がある以上、彼らの森も守らなければならない。頼ってもらえないのは残念だが、ならばこちらから出向くまで」
ヒイロ
14:46:00
「それあな、レナート。君がツッコミキャラだからだよ」
イルベット
14:46:18
「アホが混じってるからじゃないかしらね」>レナート
ヒイロ
14:46:20
「なら行こうぜ、アリスティードのおっさん!」ぶるるん
ベイン
14:46:50
「カザン卿の許可が出れば!」ぶひひん
アリスティード
14:46:56
「私はまだ27だ」せっかくだから乗せてもらっていいかなバイク(演出
14:47:10
お馬さんは別に連れて行こう
レナート
14:47:21
「意味分かんないんですけど……」>ツッコミ 「流石にそれは直裁的すぎるような」>イルベット
ヒイロ
14:47:25
「振り落とされないように捕まっておきな!」
ベイン
14:47:33
「倍ですね」素 >27
モルフェ
14:47:37
バイクは見たことありそう ヴェリア界で
レナート
14:47:57
馬あまるなら私とイルベット様とモルフェ(ヴェール)で乗りますか?
イルベット
14:47:57
「大丈夫、アホにはそれが誰のことだか理解できないから」>レナート
ヒイロ
14:48:09
ミクちゃんやクロムが居ないからやりたい放題やヤホー
アリスティード
14:48:17
「なんというか、不思議な乗り物だな」 「急ごう」>ベイン
14:48:29
あっもしかして発言呑まれたかな
14:48:38
あっもしかして発言呑まれたかな
モルフェ
14:48:38
「乗れる? 出来れば荷馬は連れて行きたい」
イルベット
14:48:41
「じゃ、いきましょか。チョコレートかー…」
レナート
14:48:49
「気の毒になってくるんですけど……っ」>わかんないからおk
ヒイロ
14:48:53
「空牙 風を切り裂き、つっぱしれええええええ」
アリスティード
14:49:12
てすてす
モルフェ
14:49:16
「自覚のあるアホもいるよ」 (´・ω・`)
アリスティード
14:49:17
復帰(∩・ω・∩)
レナート
14:49:22
よかった!
#カザン城下
14:49:26
復帰!
ベイン
14:49:29
おかえりなさいましー
#カザン城下
14:49:33
では向かいますか。
モルフェ
14:49:34
よかった
レナート
14:49:42
いくか!
イルベット
14:49:43
「ま、人間たまにはアホになるのも悪くないわよ。いつもだと困るけどね」>レナート、モルフェ
モルフェ
14:49:48
おうま連れて行きます
イルベット
14:49:50
無事でなにより
#エルフの森
14:50:06
ここはエルフの森の入口。
アリスティード
14:50:14
余った馬にのってもええんやで(戦闘ではティーダがのるけど
TOPIC
14:50:15
混沌レベル:6 by らーじゅGM
モルフェ
14:50:16
「構ってくれる奴がいるから安心してアホになれるってのもある」 うんうん
レナート
14:50:31
「……一理あると思いますけど」>イルベット 「自覚があるならまだいいんじゃないですか」>モルフェ
アリスティード
14:50:35
ついた
ベイン
14:50:40
ついた
ヒイロ
14:50:53
キキーッとバイクを横付け
モルフェ
14:51:00
ヒイロ君がひゃっはーしてるの楽しそうに見てる
アリスティード
14:51:08
「すごい速さだった…」ふらふら
レナート
14:51:12
「けど、全員が腑抜けてるわけにもいかないんで」
14:51:29
ゆっくりめに追いかけていきました
#エルフの兵士
14:51:36
ごばく
2D6 → 3 + 4 = 7
14:51:40
「何者……おお、これは。アリスティード殿に皆さん。」 緊張していたようだがそれを解いて。
イルベット
14:51:46
「さて、と。アホ話はここまでにしときましょうか」
モルフェ
14:51:56
自分のお馬でぱかぽこついてく
ヒイロ
14:52:02
(後は任せるか。アリスティードさんによ)
ベイン
14:52:07
ぱっぱかぱっぱか
#エルフの兵士
14:52:51
「(ちらっ)」  「(ちらっ)」 エルフ同士でアイコンタクト。
アリスティード
14:52:52
「失礼する。森に異変があるとの話を聞いて来たのだが…」かくしか
レナート
14:53:10
ティーダ様の後ろに控えておりますよ
イルベット
14:53:15
周囲の様子を伺います。何か変わったところがないかー
モルフェ
14:53:24
後ろでひとまず大人しくしてます
ヒイロ
14:53:31
(マジなエルフだ。スレンダーだなあ)
レナート
14:53:32
あ、ここ来る前にイミュニティ使っておく!(忘れてた
ベイン
14:53:33
おなじく控えつつ様子見してますよー
アリスティード
14:53:45
「私は領主としてあなた方の森を守る誓いをたてている。力になりたいのだが、話を聞かせてはもらえないだろうか」
ベイン
14:53:47
「(耳が長い・・・)」
#エルフの兵士
14:53:53
「申し訳ない、今少々立て込んでおりまして。日を改めてはいただけないでしょうか。」   さて
14:54:08
エヘカトルについて聞いても答えません。話術や聖印で判定をどうぞ。
14:54:23
あと準備運動はご自由にどうぞ
アリスティード
14:54:32
ぬわー聖印
4D6 → 3 + 3 + 6 + 1 + 【8】 = 21
レナート
14:54:41
ひゅー!!
モルフェ
14:54:46
たかめ
アリスティード
14:54:48
6にたいする根性がたりない
イルベット
14:54:50
よいよい
レナート
14:54:55
「……警戒されてますね」ぼそり
ヒイロ
14:54:57
問題ないだt楼
#エルフの兵士
14:55:00
「……」  「(ちらっ)」  「(ちらっ)」   「(こくり)」
ベイン
14:55:04
でけえ
モルフェ
14:55:04
これで足りなければそっとフォローするy
#エルフの兵士
14:55:07
というわけでイルベット様は知覚をどうぞ
ヒイロ
14:55:11
「そりゃあ、警戒しないってほうがおかしいだろう」
イルベット
14:55:30
ちっかくーちっかくー
3D6 → 4 + 6 + 3 + 【11】 = 24
#エルフの兵士
14:55:35
「えぇ、それがですね。ここだけの話、恥ずかしながら内部で内輪揉めが起きていまして。」
イルベット
14:55:44
高め高め
レナート
14:55:58
「それはそうなんですけど。相手は周辺地域を治める領主ですよ」ぼそぼそ>ヒイロ
#エルフの兵士
14:56:03
森の木は元気だ。だが土がちょっと元気がなさそうに見える。>イルベット
アリスティード
14:56:38
「……内輪揉め」「なるほど」ふーむ
イルベット
14:56:39
「…んー…?」 しゃがみこんで、土を手にとる
ヒイロ
14:56:41
「領主が来たからこそ、だろ。視察ならともかく、いきなりお偉方が来たらびっくりするだろ」こそこそ>レナート
モルフェ
14:56:43
「まあそりゃあなー いくら知ってる仲だって言っても、人に頼ること慣れてねーとそうそうできないんじゃねーの?」 無意識に周辺を爆撃していくスタイル
ベイン
14:57:02
「どうかしたッスか?」 >土
アリスティード
14:57:09
「ンンッ」咳払い 「どうした?イルベット殿」
#エルフの兵士
14:57:13
「森に異変がありまして。このあたりはまだ大丈夫なのですが、所々枯れ果てている地帯もある始末。」   「そこで、これからの森の方針について食い違いが内部で出ておりまして。」
モルフェ
14:57:24
「? イルベット様何か見つけた?」
イルベット
14:57:42
「土が弱ってるような」
モルフェ
14:58:11
「つち?」
レナート
14:58:23
「…………」むむむ>モルフェ 「……? 土、ですか」
イルベット
14:58:37
「……もしかしてですけど、何か大地の元気を吸収するような植物とか、育ってません?」
#エルフの兵士
14:58:45
「大まかに申しまして、森を広げるべきという者と、外部に迷惑をかけるべきではないという者で別れており。   殆どのものは誓いにかけて、迷惑などかけたくないという者が殆どだったのですが……」
イルベット
14:58:51
あ、独り言風にエルフに投げかけ
ベイン
14:59:05
「………」エルフの反応みてる
#エルフの兵士
14:59:23
「木の種類は多いので……ですが、今のところそういったものは把握しておりません。」>イルベット
ヒイロ
14:59:25
「森を広げるとか……やべーな。カザン」
イルベット
14:59:26
「魔境、ってこともあるかな?」 さらにぼそっと
レナート
14:59:55
「原因がわからないことには、ここで判断を下すのは早計何じゃないかと思いますけど……」>意見
アリスティード
15:00:01
「遠慮なく頼ってくれていいものを……とはいえ、簡単な話ではないゆえのこの状況だが」
モルフェ
15:00:09
「てことはさー 森が元気になれば、今まで通りに出来るから揉め事も解決?」
アリスティード
15:00:22
「そういえば、所属不明の魔法師が森にいるとの噂を聞いたのだが……それらしい姿を見かけてはいないか?」
#エルフの兵士
15:00:36
「えぇ、それなんです。」
ベイン
15:00:45
「ってことになりますよね」 >モルフェ
#エルフの兵士
15:01:11
「他所の魔法師が連れてきた新しいエルフの者が、広げよう派閥を煽っておりまして。誇りを重んじる若い者達が少々面倒なことに。」
ヒイロ
15:01:19
「オーケー 所属不明の魔法師とやらを殴りに行こうぜ」
イルベット
15:01:22
「んー、原因とはちょっと別みたいね」>モルフェ、ベイン
レナート
15:01:27
「新しいエルフ?」
アリスティード
15:01:37
あたらしいえるふ
ベイン
15:02:09
「そうしたいのはやまやまッスけど…」 >魔法士パンチ
モルフェ
15:02:11
「それはそれとしてみたいな感じか」 ふーむむ
ヒイロ
15:02:23
「ひょっとして、肌が黒かったりしないか」>新しいエルフ
レナート
15:02:39
「それってどういうことですか?」  「……何か知ってるんですか」>ヒイロ
イルベット
15:02:42
「エルフってそんなに各地にいるものだったっけ?」
#エルフの兵士
15:02:48
「えぇ、よくご存知で。」>ヒイロ
モルフェ
15:03:13
「っへぇ 俺みたいな?」 <がんぐろエルフ
ヒイロ
15:03:26
「ダークエルフ。暗黒魔法に身を落としたり、ただ日焼けしただけだったりする黒いエルフだ」
レナート
15:03:42
「いや……ここみたいな集落が新しく投影されたなら、なんらか情報が来ると思うんですけど……」>イルベット
ベイン
15:03:45
「……どっちだ!?」 >あんこくとかひやけとか
モルフェ
15:03:49
「日焼けwwwww」
ヒイロ
15:04:04
「知らねえ!! でも前者が正しいかも知れねえな、こりゃあ」
#エルフの兵士
15:04:06
「それと、エヘカトル様でしたか。まだお帰りになっていないのですか?」  来たのは把握してるけどもう帰ったと思っていたらしい。
レナート
15:04:25
「……」専門書めくる「……たしかに、異世界のエルフにはそういうのもいるらしいですけど。なんでそんなこと知ってるんですか……」>ダークエルフ
イルベット
15:04:46
「どっちなのよ、それ」 苦笑
ヒイロ
15:04:53
「地球人にとっては常識だぜ?」>レナート
15:05:09
「モルフェさんは日焼けタイプと見た」
アリスティード
15:05:11
「……それもある」探しに来た 「どうも……まだこの森にとどまっているようで……」言いにくそう
レナート
15:05:20
「日焼けじゃないですよ。体組織の組成の違いで……って、それはどうでもよくて!」
#エルフの兵士
15:05:58
「ふむ……どうしたことでしょう。」
モルフェ
15:06:00
「俺はもともとこういう肌色だから 焼けても変わらないっていうか」
イルベット
15:06:27
「その黒エルフってのが、どんな人たちだかはわかんないけど、ちょっと話は聞いてみたいわね」
#エルフの兵士
15:06:37
「こうなっては仕方がありません、中へ。」  「おい、いいのか?」  「これ以上こじらせて恥を晒すほうが問題だろう。見てもらおう。」  等と兵士同士で話し合い。
15:06:42
森へ入れてくれます。
アリスティード
15:06:52
「ありがとう」ほっ
レナート
15:07:01
「地球にはいないはずなんですけど!」>常識やで  「はあ……失礼します」>エルフ
ベイン
15:07:04
「地球ってどんなとこなんだ・・・」首を傾げてる
ヒイロ
15:07:11
「んじゃあ、お邪魔しますっと。エルフの里に入るの、あこがれなんだよなあ」
#エルフの兵士
15:07:31
「ここで追い返すことなど出来るか。」  というわけで、森の中へ入れます。鬱蒼とした、広い広い森です。
モルフェ
15:07:34
「地球ってすごいな」 「あ、でも確かに家電のやつらなんかそういうの詳しかったりしたな」
ベイン
15:07:37
「そういえば、オレも入るのは初めてです」わくわく
アリスティード
15:07:38
乗騎類の持ち込みはおっけーかな
イルベット
15:07:42
「別にそんな変わったこともないと思うわよ?」>ヒイロ
#エルフの兵士
15:07:49
そのへんは制限ないです。>馬とかバイクとか
モルフェ
15:07:53
お馬つれてく
#エルフの兵士
15:07:56
悪路走破くらいついてるだろう多分
アリスティード
15:07:59
よかった エルフの森にバイク
ベイン
15:08:01
お馬つれてく
#エルフの兵士
15:08:13
排気ガスも出ないから安心
ヒイロ
15:08:13
ベインに肩くんで(エルフってのはよ。露出の多い服を着ていて超イケてるんだぜ?)
アリスティード
15:08:19
おうまー(ぱかぱか
レナート
15:08:26
エコだわ
ヒイロ
15:08:32
「でもよー 初めての場所って興奮するだろ?」>イルベット
アリスティード
15:08:36
クリーンエネルギーですよ
#エルフの兵士
15:08:43
迷いそうな道だが、エルフたちの案内ですんなり進むことが出来る。集落にたどり着く。
ベイン
15:08:45
「・・・」赤くなる 「マジっすか・・・」 >ヒイロ
レナート
15:08:51
「…………」ものすごい顔している>ヒイロベイン
イルベット
15:08:59
「…はぁ」
アリスティード
15:09:03
「……」聞かなかったことにしている
モルフェ
15:09:13
へぇー って顔して聞いてる <えるふってのは
ベイン
15:09:33
「いや、エルフは美人しかいないって祭典でも聞きましたけど」ぶつぶつ
モルフェ
15:09:39
「森の中で肌晒してると 虫刺されとか大変そう」
#エルフ達
15:09:49
「む?」   エルフたちの集落だ。  「おい、どうした。」  人なんてほぼ入ってこないからものものしい。
イルベット
15:10:08
「別に服装はそんなに変わんないと思うけど。カザンにいるでしょ、エルフの方」
ヒイロ
15:10:24
「ちっ ばれたか」>服は普通だよ
#エルフの兵士
15:10:27
「エヘカトル殿が行方不明だそうだ。森の異変についても気にしてくださっている。」   などと。
アリスティード
15:10:46
「驚かせてすまない。カザン領主アリスティードだ」馬から降りて話に行くぞ
#エルフの兵士
15:10:52
エルフ達は戸惑っている。聖印や話術でエルフたちの警戒を解こう。
ベイン
15:11:05
「え? でも祭典のウスイホンでも…… っと」真面目な顔に戻る
#エルフの兵士
15:11:26
森は森で文化がありそうだから、外の人達のお洋服とはちょっと違う人も結構いるかも?
15:11:30
美人さんは多いでしょうね
レナート
15:11:33
「はい与太話終了で!!!! 事情聞きますよ!!」
ベイン
15:11:47
「あっはい!」キリッ
アリスティード
15:11:51
聖印のほうが高いな 聖印でー カリスマ使ってもよさげだけど
15:11:53
聖印
4D6 → 4 + 2 + 4 + 6 + 【8】 = 24
ベイン
15:11:58
つええ
レナート
15:12:02
「お願いします……」ティーダに頭下げる
イルベット
15:12:05
さすが
ヒイロ
15:12:05
「俺はヒイロ。同じ投影体なんだ。別に怪しい物じゃないぜ?」
モルフェ
15:12:12
さすがや
#エルフ達
15:12:27
「ははぁ……わかった、話を聞きましょう。」>ティーダ
アリスティード
15:12:28
人の心が分かる王にしたかったんや…(共感あげまくった
#エルフ達
15:12:45
「……一応信頼していないわけではない。」 うむ <ヒイロ
アリスティード
15:13:50
それではかくかくしかじかで
ヒイロ
15:13:56
「肌の黒いエルフたちはどこに居るんだ?」
#エルフ達
15:14:25
「……ふむ。」 かくかくしかじか。
アリスティード
15:15:11
「その他所から来たという魔法師と、魔法師がつれてきたというエルフと……」
ベイン
15:15:13
ほうほう
#エルフ達
15:15:26
「あぁ、あの連中とも話し合ってくれ。どうも怪しい地場を作っている。」
アリスティード
15:15:31
「地場?」
#エルフ達
15:16:08
「確かに我々だけで、砂に変わる森をどうにか出来るのかというと結論は出ないのだが……」   「うむ。魔境だったか。」>地場?
ヒイロ
15:16:31
「止に行かなきゃマズイぜ! 領主さんよ!」
ベイン
15:16:54
「いい予感はしないッスね……」
モルフェ
15:16:59
「うわぁそれあかんやーつ」
イルベット
15:17:22
「やっぱりそういうことなのね」
アリスティード
15:17:27
「投影された森のなかにさらに魔境を作るだと?」不安定すぎる 「……場所を教えてくれないだろうか。様子を見てこよう」
レナート
15:17:42
「…………大規模な実験でも行うつもりかもしれませんよ」 闇魔法しおるからな
#エルフ達
15:18:00
「案内しよう。」   というわけで
15:18:13
案内が変わり、更に森を進むことになります。
TOPIC
15:18:22
混沌レベル:7 by らーじゅGM
アリスティード
15:18:33
てくてく
モルフェ
15:19:01
ぱかぽこ
#エルフ達
15:19:05
森の先に、空気の違う空間がある。   森は森だが、これまでの森より不安定な空間が広がっているのがわかる。
イルベット
15:19:13
「さすがに奥深いわね」
ヒイロ
15:19:13
ドゥルルルルル
#エルフ達
15:19:16
魔境と化しているようだ。
モルフェ
15:19:27
「―――……」
ヒイロ
15:19:28
「……やばいな。ヒーロー直感でも分かる」
アリスティード
15:19:36
「ヒーロー直感」
モルフェ
15:19:47
「さすがヒーロー」
#肌の黒いエルフ達
15:19:52
「ん、なんだ?宗旨変えか?   ……いや。」   後ろの君たちを見る。
レナート
15:20:06
「……思いつきだと思いますけど」>ティーダ
ベイン
15:20:07
「なんスかヒーロー直感って」
レナート
15:20:19
「うわ」ほんとに黒いぞ
イルベット
15:20:20
「なにそれ」
ヒイロ
15:20:22
「ヒーローの直感だ」
アリスティード
15:20:24
「思いつきなのか」>レナート、ヒイロ
イルベット
15:20:28
「まんまじゃないの」
アリスティード
15:20:32
「ヒーローの直感」
ヒイロ
15:20:42
ダークエルフに女性は居ますか
#肌の黒いエルフ達
15:20:44
「これはこれは、どういう案件かな。領地をくれるのかな。」   肌の色だけでなく服装もよそ者感漂っている。
15:20:48
もちろんいます。
ヒイロ
15:20:55
「萌える」
モルフェ
15:21:02
「頭の中に解説が流れるんだろあれ 説明しよう って言って」
レナート
15:21:08
「……ああ~~~~、もう……っ」 指導どうなっとるんやと頭かかえるやーつ 「だから言ったでしょうが!」>思いつきなの?
ヒイロ
15:21:12
「褐色萌」
アリスティード
15:21:22
「状況を把握しに来た」
ベイン
15:21:37
「なにいってだおまえ」
#肌の黒いエルフ達
15:21:40
「あらありがとう。」 うふふ  「森を広げるのに協力してくれる?」
レナート
15:21:49
「…………」物体浮揚で専門書浮かせてヒイロの頭にスパーン
ベイン
15:22:00
「うゎ」いたそう
#肌の黒いエルフ達
15:22:10
「そう、森は所々砂漠化している。このままでは森は立ち行かない。だから広げる。」
イルベット
15:22:13
「その森を広げるってやつ、どうやってやってるの?」
ヒイロ
15:22:31
「つてぇ!! 普通にアレだろ、住む所がないなら領主が何とかしてやるだろ」
ベイン
15:22:36
「………」地球人に偏見を持ちつつある
ヒイロ
15:22:40
「そんな強硬手段をとらなくてもよぉー」
#肌の黒いエルフ達
15:22:43
「それはもちろん、供物を使うのよ。」
レナート
15:22:49
「気を取り直して!」エルフに向き直る 「広げてどうするんですか。無限に続ける訳にはいかないでしょう」
アリスティード
15:22:56
「供物…」
イルベット
15:22:58
「くもつ」
モルフェ
15:23:00
「くもつ」
#肌の黒いエルフ達
15:23:01
「人間に頼っても、街じゃなくて森は作れないだろう。」
ベイン
15:23:04
「供物、だぁ…?」
イルベット
15:23:09
「なんか話がつながってきた」
ヒイロ
15:23:12
「蜘蛛……つ」
アリスティード
15:23:37
「少々無理がないか」>ヒイロ
イルベット
15:23:42
「神様をささげてもたぶん森は大きくならないと思うわよ」
モルフェ
15:23:48
「木を育てるのって時間かかるけど エルフ長生きだし誤差じゃね?」
#肌の黒いエルフ達
15:24:00
「なんだ、そんなことを言ったか?」 ははh >神様捧げる
イルベット
15:24:21
「そもそもエヘカトル様って何に神様なんだっけ?」
#肌の黒いエルフ達
15:24:24
「知らないな。協力できないならお引き取り願おう。」
アリスティード
15:25:10
「エヘカトルは創造神の一柱で冥府の神だ。他に、破壊や裁定を司る」
ヒイロ
15:25:10
「無理が通れば道理が引っ込む。俺はそう判断するぜ」>テイーだ
レナート
15:25:11
「……それはこっちの台詞でもあるんですけど」>お引き取り
#肌の黒いエルフ達
15:26:15
「そうか、それじゃぁ仕方ない。」  エルフたちは魔境の奥へ引き下がっていくぞ
モルフェ
15:26:24
「ところでこの森にチョコレートが実る木が出来たって聞いたんだけど」 ぇ
ヒイロ
15:26:36
「まて、逃げるな褐色エルフ!!」
モルフェ
15:26:55
「この奥にあるんかな?」 
アリスティード
15:27:03
「…あと、なんだ?最近森を作れるとか、なん、とか…」あって顔
ベイン
15:27:12
「要は、でっかいエネルギーならなんでもいいんじゃないですかね、供物」
#肌の黒いエルフ達
15:27:25
「カカオか!森が広がればくれてやる!」   逃げていく。
アリスティード
15:27:31
このボーナスが神性:豊穣じゃなくて天候なのが本当に不思議
レナート
15:27:39
ほうほうwww
#肌の黒いエルフ達
15:27:40
君たちは追いかけてもいいし、帰っても良い
ベイン
15:27:46
「あっコノヤロー!!」
アリスティード
15:27:52
「まて、まだ話は…!」おいかけよう
レナート
15:27:53
「それってまさか……」>森作る
イルベット
15:27:59
隠密しておっかけましょうか
モルフェ
15:28:02
「へぇー…… じゃあやっぱこの奥で捕まってそうだな」
ヒイロ
15:28:04
だだだー
ベイン
15:28:10
ひひーん
アリスティード
15:28:13
@うおおでんわが
モルフェ
15:28:16
おいかけよう
#肌の黒いエルフ達
15:28:20
@いてらし
モルフェ
15:28:32
@てららー
#肌の黒いエルフ達
15:28:41
すすんでいくと
ベイン
15:28:44
@いてらしー
イルベット
15:28:51
「なんでしょうね、このバタバタ感」
#肌の黒いエルフ達
15:28:52
ちょっと息が苦しい。森の濃度が濃すぎるせいだろうか。
レナート
15:29:11
@いってらっしゃいませ
15:29:35
「いつものことではありますけど……、っけほ」咳き込みつつ
#肌の黒いエルフ達
15:29:49
すすんでいくと樹に囲まれた空洞に出る。
イルベット
15:30:04
なるべく聖印で周囲の空気を浄化しながら進もう
#肌の黒いエルフ達
15:30:17
中には褐色のエルフたちと、少しの数の普通の白エルフ達。
#なれーた。
15:30:26
また、たくさんの骸骨が居る。
ヒイロ
15:30:30
「……!」
モルフェ
15:30:44
「なんだよ、あれ…」
イルベット
15:30:45
「ほね」
ヒイロ
15:30:47
「これが儀式かよ。こんなの、成功させるわけにはいかねえ!!」
レナート
15:30:47
「どうも……」>浄化 「……! なんだ、この状況……」
#エルフ耳の魔術師
15:30:56
「む?」
ベイン
15:31:14
「もうこれ」
15:31:25
「見るからに真っ黒じゃねえッスか!?」
ヒイロ
15:31:51
「ダークエルフなだけに」
#肌の黒いエルフ達
15:32:15
「森の繁栄を止めたいらしいっすよ!」  わたわた
アリスティード
15:32:25
@もどりて!
モルフェ
15:32:33
@おかえりゃ
#肌の黒いエルフ達
15:32:34
おかえりなさい!
ベイン
15:32:47
@おかえりゃ!
レナート
15:32:51
「言わないからな……」>なだけに @おかえりなさいませ
アリスティード
15:32:54
戻ってきたらなにかすごい光景が!
#普通の魔術師
15:32:54
「おや、人里から邪魔者が。」
イルベット
15:33:03
「別に繁栄を止める気はないけど」
アリスティード
15:33:05
ひとりじゃない…だと…
モルフェ
15:33:11
「ダブル魔法使い」
#骸骨達
15:33:14
「(かしゃんかしゃん)」
ヒイロ
15:33:44
「通りすがりの戦隊ヒーローさ。ちなみに、黄色はカレー好きと相場が決まっている」
ベイン
15:33:53
「なにが邪魔者だっ」
アリスティード
15:33:55
「……これは一体どういうことだ?」一応話を聞いてry
モルフェ
15:33:59
「やり方の問題っていうか うん」 <繁栄
#エルフ耳の魔術師
15:34:02
「えぇいうるさい、エルフ達の誇りを押し込めて、解決できもしない危機に首を突っ込むな!」
ベイン
15:34:05
「あ、じゃあオレ青かな…」
#普通の魔術師
15:34:12
「そうだそうだ、いいぞー。」
イルベット
15:34:29
「誇りっていうのは、他人に迷惑をかけるための免罪符じゃないのよ?」
モルフェ
15:34:48
「イルベット様はピンクね 女の子一人だし」
#エルフ耳の魔術師
15:34:55
「大きなエルフの森があると聞いて連れてこられてみれば、なんだこの惨状は!」
レナート
15:35:00
「解決どころか問題を先延ばしすることにしかならないと思うんですけど!」
イルベット
15:35:05
「誇るべきプライドがあるなら、ちゃんと他者と話し合いくらいしなさい」
15:35:17
「えー、ピンクはあんまり」
レナート
15:35:50
「集中しろよ!!!!!!」>何色談義
#エルフ耳の魔術師
15:35:56
「まったく嘆かわしい!他所の迷惑など知った事か!」   「ならば貴様らに、枯れゆく森を何とか出来るのか!」
#普通の魔術師
15:36:08
「そうだそうだー、やれやれー。」
イルベット
15:36:14
「ああ、他人と会話もできない程度ってことね」
ヒイロ
15:36:22
「馬鹿野郎! お前らだけでなんとかしよう、とするのが間違ってんだろ!」
アリスティード
15:36:28
「それが私に課せられた使命であるならば」カリスマつかって意志対決できるかな
レナート
15:36:28
「…………あいつが一番むかつくんですけど」イラッ>普通の
ヒイロ
15:36:32
「人とエルフ、手を取り合って解決法を探すんだよ!!」
アリスティード
15:36:39
エルフ耳の魔術師に
#エルフ耳の魔術師
15:36:50
「人間に頼ろうというのが先ず間違いなのだ、下等種族が!」
ヒイロ
15:36:59
「そしてハーフエルフがふっ」レナートの膝蹴りが飛ぶ
ベイン
15:37:15
「なんだとぉ!?」
モルフェ
15:37:15
「後ろの人間の魔術師に乗せられてるだけのやつがなんか言ってる」 <人間に頼ろうと
#普通色のエルフたち
15:37:20
「いやそこまでは言わんけど」  「でもまぁ頼るかって言うとちょっと」  「ねぇ」  なぁなぁである
レナート
15:37:24
蹴りはしない! 本でスパーンはするけど!
アリスティード
15:37:31
「我々はあなた方の敵ではない!」
イルベット
15:38:00
「『頼る』じゃないわよ。一方が一方に乗っかるんじゃなくて、お互いに支えあうっていうのが判んない?」
レナート
15:38:04
なにせ格闘の命中判定2d+3しかないしな……
ベイン
15:38:06
「……そうだ、冷静になんねえと」ヒイロを見つつ
アリスティード
15:38:38
言いたいことをみんなが言ってくれる
ヒイロ
15:39:11
「人という字はよぉ、互いに支えあってるようで右側が負担を背負ってんだ」 「背負おうじゃねえか、人間がよ」
#エルフ耳の魔術師
15:39:24
「……んん。わからんな!私は貴様らに支えてもらった記憶など無い、今も昔も!」   投影されてきたばっかりで誓いとか知らない。  
ベイン
15:39:34
「カザン卿、パラナ卿…」
レナート
15:39:40
「っていうか、あいつの口車に乗せられたようにしか見えないんですけど!」普通の魔法師指差す
イルベット
15:39:46
「あたりまえでしょうが、あんたたちこの間こっちに来たばっかりじゃない」
モルフェ
15:40:09
「そもそも連れてこられたって時点であんた うまいこと丸め込まれてるだけじゃん」
15:40:38
「なー」 <口車に
#エルフ耳の魔術師
15:40:40
「なんだとぅ。見たままわかる!」   「そこも!」  ノーマルエルフ達を指して。  「今更ごたごた言うな、誇りはないのか!」
イルベット
15:40:43
「お互い様でしょうが。会ったばっかりの他人が会話する前に相手拒否してどうすんのよ」
ヒイロ
15:40:50
\褐色萌/ 熱弁にかこつけて茶々を入れる
#普通色のエルフたち
15:40:52
「いやまぁこの状態ならもう頼るしか無いんじゃ。」
#エルフ耳の魔術師
15:41:17
「このっ……」  骸骨にエルフ達を攻撃させるぞ。
アリスティード
15:41:29
「!」カバーはいれるなら入ろう
イルベット
15:41:31
骸骨に向かって矢を放ちます
レナート
15:41:48
「あっバカやめろ!!!!!」>骸骨
#エルフ耳の魔術師
15:42:07
ではカバーされたり、脚を射られて転んだり。
イルベット
15:42:28
「あんたっ!」>エルフ魔術師
アリスティード
15:42:29
「誇りとは、盟友や隣人に刃を向けることなのか?」
モルフェ
15:42:44
「―――」 「そんな簡単に仲間捨てられるやつが誇りとか言ってんじゃねーよ」
#エルフ耳の魔術師
15:42:49
「……やはり邪魔だ。気に食わない。人が此処に居るのが既に気に食わない。」  「こんな軟弱な連中、盟友でも何でもないわ!」
ベイン
15:42:52
「とうとう本性が出たって感じだな」
#エルフ耳の魔術師
15:43:03
ではそろそろプレッジをどうぞ
ヒイロ
15:43:12
「重すぎるプライドは体を滅ぼすぜ。楽になれよ」
イルベット
15:43:15
「だめだ、こいつぼっちだ」
アリスティード
15:43:15
「我々の後ろに下がって」白エルフたちを避難させておこう
#エルフ耳の魔術師
15:43:23
誓いましたらとふの6番へどうぞ。
ヒイロ
15:43:24
「もうちょっとだけ、頭を柔らかくしてさ」
#普通色のエルフたち
15:43:42
「かたじけない……」   安全な場所へ行きました。
レナート
15:43:51
ぷれっじ
イルベット
15:43:51
こうかな
・ぼっちを大人しくさせる
・普通の魔術師の正体をつきとめる
・エルフと講和する
ヒイロ
15:44:07
ほい
・エルフたちを助ける
・誰も死なせない
・依頼の達成
アリスティード
15:44:34
よっこい
・エルフの森を守る
・エルフ耳の魔術師にひとまず大人しくしてもらう
・煽っている普通の魔術師を捕まえる
ベイン
15:44:45
どっこい
任務の達成
わるいやつをたおす
生きて帰る
モルフェ
15:45:00
こうかな
エルフたちを助ける
普通の魔術師を捕獲
エヘ様どこ行った
レナート
15:45:13
こんなもんにするか  
・森の異変について調査する
・エルフたちを助ける
・エヘカトルを探す
TOPIC
15:45:54
混沌レベル:7 支配者の肉体1 修羅の戒律3 生命繁茂3 魔獣の楽園5 病魔の庭2 by らーじゅGM
イルベット
15:46:10
エヘ様忘れてた
・ぼっちを大人しくさせる
・普通の魔術師の正体をつきとめる
・エルフと講和する
レナート
15:46:27
きょうゆう  
・森の異変について調査する(イルベット、ヒイロ、ベイン)
・エルフたちを助ける(イルベット、ヒイロ、ティーダ、モルフェ)
・エヘカトルを探す(モルフェ)
アリスティード
15:46:43
あああ共有ありがとうございます
15:46:58
こうかな…?
・エルフの森を守る(ヒイロ、イルベット、モルフェ、レナート)
・エルフ耳の魔術師にひとまず大人しくしてもらう(イルベット)
・煽っている普通の魔術師を捕まえる(イルベット、ヒイロ、ベイン、モルフェ
15:47:03
私は>こう
ベイン
15:47:07
はーい!
レナート
15:47:27
かちかち (HP:73/73 MP:97/102-5 防:3/2/1/0 行動19 天運6)
#エルフ耳の魔術師
15:47:47
「やはり貴様らエルフを舐めているな?   神秘を思い知るが良い。」
アリスティード
15:47:50
かちかちしまして 防具の印と強き鎧の印を準備に使っておきます (HP:123/123 MP:88/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天3+3)
レナート
15:48:03
おおい
イルベット
15:48:13
「舐めてたら協力しようとしたりしないっての」 (HP:89/89 MP:76/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:3)
ヒイロ
15:48:15
「舐めたいけど舐めないぜ」 (HP:105/105 MP:95/95 防:11/8/7/0 天7 )
アリスティード
15:48:35
するとこうじゃ (HP:123/123 MP:72/90 防:35/41/40/0 行12 移5 天3+3)
ヒイロ
15:48:45
「変身!!」 (HP:105/105 MP:95/95 防:11/8/7/0 天7 )
レナート
15:48:46
たいないむこう(しろめ
ベイン
15:48:59
「ほらこんなにエルフ好きなのもいるぞ!」ヒイロ指しつつ
イルベット
15:49:16
「ベイン、それ逆効果だと思う」 (HP:89/89 MP:76/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
#エルフ耳の魔術師
15:49:18
「それはなんかちがう」>エルフ好き
モルフェ
15:49:22
「ヒイロのそれは意味が違うと思うんだ」 (HP:98/98 MP:66/66 防:3/10/1/0 天運3 )
イルベット
15:49:24
「ほらーー!」 (HP:89/89 MP:76/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
ベイン
15:49:24
方向性が若干違うような気もするけど!
アリスティード
15:49:31
冷静に突っ込まれている (HP:123/123 MP:72/90 防:35/41/40/0 行12 移5 天3+3)
レナート
15:49:42
「何度も叩かせないでほしいんですけど」真顔>ヒイロ
ヒイロ
15:50:07
「だってほら。今回、抑制役がいなくて加減がわからなくて」>レナート (HP:105/105 MP:95/95 防:11/8/7/0 天7 )
アリスティード
15:50:25
「貴殿が我が友に刃を向けなければ、調和の道もあると思っていたが……ひとまずは大人しくしてもらおうか!」 (HP:123/123 MP:72/90 防:35/41/40/0 行12 移5 天3+3)
モルフェ
15:50:26
「好きって気持ちは大事だけど、人前でやると怒られるぞ」 怒られるぞ (HP:98/98 MP:66/66 防:3/10/1/0 天運3 )
ベイン
15:50:43
「人前じゃなければいいのか……」
レナート
15:50:44
「それはまた別の話でしょうが……!!!」怒るぞ><
アリスティード
15:51:09
後ろでコントしてて前で真顔なこの絵面好き (HP:123/123 MP:72/90 防:35/41/40/0 行12 移5 天3+3)
#エルフ耳の魔術師
15:51:19
><
15:51:23
ではセットアップからどうぞ。
モルフェ
15:51:23
「人前でなければ個人の自由じゃね? あ、もちろん同意は必要だけど」 (HP:98/98 MP:66/66 防:3/10/1/0 天運3 )
イルベット
15:51:29
「…まったくもう」 (HP:89/89 MP:76/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
レナート
15:51:35
ティーダ様がシリアス度を引き上げてくれてる
ベイン
15:51:38
セットアップ王騎! (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
レナート
15:51:44
セットアップなしでいいかな
ヒイロ
15:51:45
「――すぅー」呼吸をして (HP:105/105 MP:95/95 防:11/8/7/0 天7 )
#エルフ耳の魔術師
15:51:49
魔術師は君たちの目の前で、更に竜牙兵を召喚してみせる。(マップ反映済み
ヒイロ
15:51:55
「じゃあいっちょやるか。HERO 変身」 (HP:105/105 MP:95/95 防:11/8/7/0 天7 )
アリスティード
15:51:56
おおっとセットアップ堅牢します (HP:123/123 MP:72/90 防:35/41/40/0 行12 移5 天3+3)
イルベット
15:52:02
ベインのコマがないよ?うちの更新が遅れてるだけ? (HP:89/89 MP:76/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
モルフェ
15:52:04
セットで挑発投げるかな どれにしよう (HP:98/98 MP:66/66 防:3/10/1/0 天運3 )
#エルフ耳の魔術師
15:52:05
「押し潰せ!」
イルベット
15:52:08
セットアップなし (HP:89/89 MP:76/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
#エルフ耳の魔術師
15:52:17
あ、ほんとだ。ベインさんも配置どうぞ
ベイン
15:52:26
あれ? (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
モルフェ
15:52:35
デモンにしよう 挑発 (HP:98/98 MP:66/66 防:3/10/1/0 天運3 )
3D6 → 2 + 3 + 2 + 【6+8+1】 = 22
#エルフ耳の魔術師
15:52:44
挑発されました。
ヒイロ
15:52:53
「アリスティード! 俺は召喚士を一気に叩く、その間俺は無防備だ。カバーを頼んだぜ!」 (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
ベイン
15:53:09
これで! (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
#エルフ耳の魔術師
15:53:21
はーい
アリスティード
15:53:38
「まかせておけ」>ヒイロ あ、じゃあヒイロと同じマスにいよう (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
イルベット
15:53:43
みんな早いな!? (HP:89/89 MP:76/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
#エルフ耳の魔術師
15:54:02
一番遅いティーダ様でも12か、、、こわ、、、
モルフェ
15:54:04
「ま、殴って大人しくさせてからゆっくり話すってのもあり」 (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3 )
レナート
15:54:09
こわ
アリスティード
15:54:16
ティーダは鎧脱いだぶん早くなっちゃってて… (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
ベイン
15:54:19
「そうする!」 (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
アリスティード
15:54:38
病魔--- (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
#エルフ耳の魔術師
15:55:20
じゃぁレナートから?
モルフェ
15:55:50
ひとまずレナートのイニシで操具の主 (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3 )
ベイン
15:55:53
みんなくっそはやい (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
モルフェ
15:56:14
「まあ、殴るのは俺じゃないんだけどね?」 ふわっとヴェールかぶせて (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3 )
レナート
15:56:18
ありがたみー
アリスティード
15:56:25
カバーいる人はティーダから4Sq内にいてくだしー (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
ヒイロ
15:56:28
レナートステータスー (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
モルフェ
15:56:33
おふとんセットをどうぞ (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3 ) 魔法、種別:魔法の 判定値+6、ダメージ+5D <射撃><治療><感性>+2
レナート
15:56:43
ありがてぇーー!!
ベイン
15:56:45
あ、じゃあすいません (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
15:56:50
初期配置ここで!
アリスティード
15:56:54
一応1Rに1回6Sqになりまする (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
ヒイロ
15:56:58
俺よりベインのがヤバイな (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
15:57:04
ティーダ様ベインの方で
イルベット
15:57:05
ダメージ5Dてすごいな (HP:89/89 MP:76/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
レナート
15:57:16
「はいはい。こっちでやりますよ……!」 マイナー簡易魔法儀式からの
アリスティード
15:57:23
はいさーい (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
#エルフ耳の魔術師
15:57:30
ダメージ5d
モルフェ
15:57:31
魔力の宝具に全振りだから (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3 )
レナート
15:57:31
メジャーコライドオブジェクトをデモン中心十字で 目標24-
4D6 → 6 + 5 + 2 + 2 + 【12+6+2】 = 35
ベイン
15:57:32
おふとぅんめっちゃ神器 (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
#エルフ耳の魔術師
15:57:46
避けれない。
レナート
15:57:48
モルフェさんおると発動怖くなくて助かる、、、
15:58:05
ダメージいきます! 衝撃!
8+5D6 → 2 + 2 + 2 + 5 + 2 + 5 + 1 + 3 + 2 + 5 + 1 + 6 + 5 + 【12+14】 = 67
イルベット
15:58:07
当たれば<援射の印>+<散光の印>。ネームドの3体のみ+3D6+9 (HP:89/89 MP:76/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
#エルフ耳の魔術師
15:58:31
ネームドは多分悪魔しか入ってないかな?
レナート
15:58:34
やったー! こんだけ!
3D6 → 3 + 5 + 3 + 【9+67】 = 87
イルベット
15:58:55
あり、じゃあ散光はいらないや (HP:89/89 MP:66/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
ベイン
15:59:04
ひょえ (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
#エルフ耳の魔術師
15:59:08
ぱりんぱりんがしゃーん
アリスティード
15:59:16
すっきりした (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
モルフェ
15:59:16
バンバン吹き飛ぶ (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3 )
レナート
15:59:19
「失礼しますよ……」周囲の木の枝とか骨とかを魔法で浮かせて思いっきりぶつけていく
イルベット
15:59:22
きれいになった (HP:89/89 MP:73/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
ヒイロ
15:59:29
(さて、問題はカバーされるかどうか) (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
アリスティード
15:59:29
美しい配置だ (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
ヒイロ
15:59:34
(考えても始まらねえか!) (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
モルフェ
15:59:36
「ひゅー やっぱ派手だなあ」 (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
ヒイロ
15:59:39
デモンは女ですか (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
モルフェ
15:59:49
もう一回いっちゃう? (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
イルベット
15:59:50
「あいかわらずすごい威力ねー」 (HP:89/89 MP:73/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
#エルフ耳の魔術師
15:59:50
デモンは人形じゃないかもしれない
ヒイロ
16:00:04
ちぇっ (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
レナート
16:00:10
「おかげさまで」ふんす 「とにかく俺は数を減らすことに集中するんで!」
#骸骨達
16:00:11
すまない、、、
アリスティード
16:00:24
骸骨たちは悪くないよ… (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
モルフェ
16:00:26
いや、動いて纏まってからの方がいいか (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
ベイン
16:00:41
「一網打尽ってやつだな…!」 (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
#骸骨達
16:00:45
ではモルフェかな。
レナート
16:00:55
でーた (HP:73/73 MP:68/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
モルフェ
16:01:02
10-6中心でもう一発ぶちこんでもらってもいいかなって (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
イルベット
16:01:15
それもいいね (HP:89/89 MP:73/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
レナート
16:01:16
お、やっておこうか (HP:73/73 MP:68/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
#骸骨達
16:01:27
こいやー!
モルフェ
16:01:28
じゃあいっちゃいましょう (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
ベイン
16:01:39
「ひゅー (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
レナート
16:01:46
「モルフェ、」まだいけるぞって (HP:73/73 MP:68/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
モルフェ
16:01:55
「おう」 器我一体いったれー (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
レナート
16:02:13
再度おなじコンボで10-6十字いきまーす (HP:73/73 MP:68/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
4D6 → 4 + 4 + 5 + 1 + 【12+6+2】 = 34
モルフェ
16:02:16
イニシで使ったら自分は待機します (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
イルベット
16:02:18
じゃあ、こんどこそ、当たれば<援射の印>+<散光の印>。ネームドの3体のみ+3D6+9 (HP:89/89 MP:73/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
#骸骨達
16:02:30
あたる!
レナート
16:02:38
よっしゃい! まずは通常のダメージ (HP:73/73 MP:68/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
8+5D6 → 6 + 3 + 5 + 1 + 3 + 3 + 6 + 6 + 3 + 4 + 1 + 1 + 3 + 【12+14】 = 71
ベイン
16:02:55
おそろしい (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
レナート
16:02:59
そして支援込み どっっちも衝撃ですー (HP:73/73 MP:68/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
3D6 → 4 + 2 + 6 + 【9+71】 = 92
アリスティード
16:03:06
ひええ (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
レナート
16:03:25
「行け……っ」 (HP:73/73 MP:68/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
#骸骨達
16:03:27
痛い!!
16:03:39
魔術師は無傷だけどその分悪魔が派手にはじけ飛んだ。
イルベット
16:03:41
このRは援射は回数切れ (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
16:03:49
無傷
#エルフ耳の魔術師
16:03:54
こっちは大分痛い。
アリスティード
16:03:57
無傷 (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
ヒイロ
16:04:07
「いくぜええええええ」 (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
16:04:29
ごめんベインのほうが先だわ
イルベット
16:04:30
硬いのか、何か特殊なバリアでも張ってるのか (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
レナート
16:04:34
あーー ダメージ映されたかな (HP:73/73 MP:59/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
#普通の魔術師
16:04:43
「いやーこわいこわい。」  ありがとう生命共有
モルフェ
16:04:48
たぶんサモナーだから (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ベイン
16:04:48
おっとはーい! (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
レナート
16:04:51
召喚魔法に従属体へダメージ移動させるやつがある (HP:73/73 MP:59/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
モルフェ
16:04:52
やはり (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
イルベット
16:04:55
あー、デモンか (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
アリスティード
16:05:01
なんと (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
ベイン
16:05:04
「先に行きます! そっちは親玉を!」 (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
レナート
16:05:09
「くそ……」 (HP:73/73 MP:59/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
イルベット
16:05:37
竜牙7も範囲内でしたが、残し? (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
#エルフ耳の魔術師
16:05:59
忘れてた。7もぶっ壊れました。
イルベット
16:06:10
そして、ベインが駆け回ると… (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
ベイン
16:06:10
ではこちら! (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
16:06:20
マイナーでふりかぶりつつ
モルフェ
16:06:32
ひき逃げ (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ベイン
16:07:46
メジャーは王騎奮迅、移動経路は↑↑←←←↑↑↑→→→で (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
イルベット
16:07:50
これ、毎回矢印打ち込んでると思うと、ちょっと面白いよね (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
レナート
16:08:06
大変 (HP:73/73 MP:39/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
ヒイロ
16:08:08
「なんだ。やっぱりツンデレエルフの王道じゃねえか」>エルフ耳の魔女 (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
アリスティード
16:08:12
大変だ (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
#エルフ耳の魔術師
16:08:15
コマンド入力で王騎奮迅を決めろ!
ベイン
16:08:17
ここでロングスラストして9も巻き込む (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
ヒイロ
16:08:31
「――可愛い顔してるのにもったいねえ。素直になろうぜ」 (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
ベイン
16:08:32
コマンド入力やめwww (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:6 王騎)
モルフェ
16:08:53
コマンド入力ww (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
#エルフ耳の魔術師
16:08:56
「なっ、何おう?!」
アリスティード
16:08:59
ソリッドビジョン (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
レナート
16:09:02
あ、申し訳ない さっきの2発目若干射程足りなかったので (HP:73/73 MP:39/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
ベイン
16:09:03
命中判定に天運1入れてとーう! (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
4D6 → 5 + 3 + 4 + 5 + 【5】 = 22
イルベット
16:09:08
「この状況でそのせりふ言っても…あ、効いてる」 (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
レナート
16:09:16
魔法射程延長のMPへらしときます、、、 (HP:73/73 MP:39/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
アリスティード
16:09:32
意外とうぶなエルフ耳の魔術師 (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
レナート
16:09:34
4Sq+1Sqで届く (HP:73/73 MP:39/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
16:09:53
かちかち (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
ヒイロ
16:09:53
「ほら。そのギャップ。プライドはたしかに大事だけどよ」 (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
#エルフ耳の魔術師
16:10:01
さっきは目がなかったが今回はよけろエルフ耳!
3D6 → 6 + 6 + 3 + 【7】 = 22
モルフェ
16:10:04
「素直になるって大事だぜ」 うんうん 「別にそっち(エルフ魔法師)とは殴り合わなくたっていいんだ」 (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
#エルフ耳の魔術師
16:10:06
ごめん避けた。
アリスティード
16:10:11
クリティカルだと (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
モルフェ
16:10:11
まわりおった (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ベイン
16:10:13
重ね打ちと追撃が入って、ダメージ武器衝撃! (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
8D6 → 3 + 6 + 6 + 6 + 1 + 3 + 3 + 6 + 【18+6+12+24+30】 = 124
イルベット
16:10:13
<破裁光の印> (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
レナート
16:10:20
リウィン (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
イルベット
16:10:22
達成値-9ね (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
レナート
16:10:22
おっと (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
ベイン
16:10:28
あ、巻き込んだのは竜牙兵だけですよ! (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
レナート
16:10:34
同意いったわ (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
イルベット
16:10:35
およ? (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
#エルフ耳の魔術師
16:10:38
おっとごめん
モルフェ
16:10:43
あら (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
イルベット
16:10:46
んじゃこっちも差し戻し (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
#エルフ耳の魔術師
16:11:05
下側の4体と右上の竜牙かと思ってました。えーとどれだろう
レナート
16:11:08
ダメージえらいこっちゃで (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
イルベット
16:11:17
竜牙全部かな? (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
モルフェ
16:11:17
136だ (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
アリスティード
16:11:21
竜が全部かな うん (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
#エルフ耳の魔術師
16:11:24
竜牙1と3と9が対象でいいかな!
モルフェ
16:11:30
9の手前で止まってる (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
#エルフ耳の魔術師
16:11:31
6もか!
ベイン
16:11:36
1,3,6,9でっす! (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
#エルフ耳の魔術師
16:11:44
そういうことでしたか……失礼しました。
モルフェ
16:11:47
あれ、9も (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ベイン
16:11:48
9はロングスラストいれた! (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
#エルフ耳の魔術師
16:11:48
全部壊れました。
アリスティード
16:11:48
9はロングスラストで射程内 (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
モルフェ
16:11:51
いけたか (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
レナート
16:11:55
ないす (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
アリスティード
16:11:55
ぱりんぱりん (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
16:12:03
すばらしい
イルベット
16:12:06
更地になった (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
ヒイロ
16:12:08
「ほら、その顔。照れた表情、可愛いぜ」 (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
モルフェ
16:12:15
地ならし完了した (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ベイン
16:12:21
「露払いはしました… あとは頼みます!」どひゅん、とようやく実体に戻る (HP:99/99 MP:68/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
#エルフ耳の魔術師
16:12:32
「何だと……っ」 「ふ、ふん!エルフが美しいのは当然だ!」
ヒイロ
16:12:32
再召喚されると勿体ないし、エルフをおとなしくさせるか (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
イルベット
16:12:42
「…やっすいなあ…」 ぼそ (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
ベイン
16:12:47
(そしてMPは死ぬ (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
レナート
16:12:55
「よくもまあこんな状況で……」心底呆れている>ヒイロ (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
アリスティード
16:13:00
「見事な働きだ、ベイン」おおー (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
モルフェ
16:13:07
「ぼっちって褒められ慣れてないから」 (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ベイン
16:13:08
「ああいうのチョロインっていうのかな…」ぼそ (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
ヒイロ
16:13:12
「ん? どうしたよ。みんな」 (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
ベイン
16:13:27
「はいっ!!」カザン卿にほめられた!! (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
アリスティード
16:13:33
レナートくんもモルフェくんもすごいけどキャヴァリアーの轢き殺しもやばい (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
イルベット
16:13:36
「いや、どっちもどっちだなって思ってた」>ヒイロ (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
ヒイロ
16:13:53
んー ごめん。やっぱり再召喚されるの嫌だからエルフ狙うね (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
モルフェ
16:13:53
「ヒイロのあれも自覚がないと見た」 (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
#エルフ耳の魔術師
16:13:56
んじゃぁイルベット様のターンかな
イルベット
16:14:09
ヒイロが先 (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
#エルフ耳の魔術師
16:14:11
ヒイロのあとでイルベット、その後エルフ。
レナート
16:14:14
「いえ、なんでも」>ヒイロ どっかの誰かを想起させられるわとか思うけど言わない (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
イルベット
16:15:01
「あれ、あとで面倒なことにならなきゃいいけどね」>モルフェ (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
モルフェ
16:15:08
「あれでもヒイロって確か惚れてる相手いなかったか…?」 (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ヒイロ
16:15:47
蒼き星+異界の戦技+早期の巧み+断界撃 エルフ耳の魔女 (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
4D6 → 3 + 1 + 2 + 3 + 【12】 = 21
#エルフ耳の魔術師
16:16:00
かいひするぞー
3D6 → 5 + 5 + 3 + 【7】 = 20
16:16:03
むりだぞー
イルベット
16:16:26
結構高いな、回避 (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
ヒイロ
16:16:41
カオスの爆縮 (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
10D6 → 4 + 2 + 5 + 4 + 3 + 4 + 3 + 2 + 6 + 1 + 【12+18+9+9+2+2+60】 = 146
アリスティード
16:16:45
「ヒイロ、できれば手加減を……あっ」 (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
ベイン
16:16:46
ほうほう (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
レナート
16:16:47
ふぁっ (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
モルフェ
16:16:51
秘められし力と妨げ乗せればたぶん (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
#エルフ耳の魔術師
16:16:56
エルフは身軽なのだっていてぇ!
モルフェ
16:16:57
ひゃぁ… (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
レナート
16:17:00
「……遅かったみたいですね……」 (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
ヒイロ
16:17:03
「大丈夫だ。カオスをちょいと発散させただけだぜ」 (HP:105/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天7 )
モルフェ
16:17:08
「ときすでにおすし」 (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
アリスティード
16:17:11
「ちょいと…?」 (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
#エルフ耳の魔術師
16:17:12
んーんーしかたない
ベイン
16:17:16
「……すっげぇな」 (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
イルベット
16:17:21
死ぬんじゃ… (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
#普通の魔術師
16:17:25
エスコートフェンサー。
ヒイロ
16:17:31
あ? (HP:85/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天5 )
アリスティード
16:17:32
ウィザードだったか (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
イルベット
16:17:33
(HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
モルフェ
16:17:38
おおう (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ベイン
16:17:39
おお? (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
ヒイロ
16:17:56
体内ダメージ145くらえおらあ(一転攻勢 (HP:85/105 MP:89/95 防:11/8/7/0 天5 )
イルベット
16:18:02
「捨て駒ってわけじゃなかったのね」 (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
#普通の魔術師
16:18:05
「ふふ……上手く森を、守れよ……」   「(って言っておけば多分いい感じにテロってくれるだろう多分……)」   パァン
ベイン
16:18:06
「ちょいと……なのか?」 (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
アリスティード
16:18:15
魔法師ー! (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
ベイン
16:18:22
まほうしいいいい (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
モルフェ
16:18:38
「(あれはあれでそう簡単に死なねーだろ)」 (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
#エルフ耳の魔術師
16:18:46
「なんと……」  ほろり   
レナート
16:18:49
「えっ、あっ」 (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
ヒイロ
16:19:03
「…… 俺、そんなに力入れて無えぞ」 (HP:85/105 MP:70/95 防:11/8/7/0 天5 )
イルベット
16:19:13
「…いやー、なんかやられた感じね」 (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
アリスティード
16:19:19
「あれで……?」>力入れてねえ (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
モルフェ
16:19:43
変異率を鑑みて、まだ生きてると思う (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
#エルフ耳の魔術師
16:20:08
死亡はしてなさそう。
イルベット
16:20:18
「さて、貴方一人になったけど」 (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
ヒイロ
16:20:30
「目を覚ませよ、エルフの魔術師。お前なら分かるはずだ。その重すぎるプライドに、押しつぶされそうになっているってことを世」 (HP:85/105 MP:70/95 防:11/8/7/0 天5 )
イルベット
16:20:39
「まだやる?」 (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
ヒイロ
16:20:48
「力になりたいんだ、俺達は。その重荷を一緒に背負わせてくれ」 (HP:85/105 MP:70/95 防:11/8/7/0 天5 )
レナート
16:20:55
あ、修羅いれわすれてた(よくある (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
#エルフ耳の魔術師
16:21:01
「……ほう、ほう。」
アリスティード
16:21:06
さすがヒイロ (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
レナート
16:21:18
「また無責任なこと言ってる……」ジト目 (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
ベイン
16:21:21
「……」ようすをみる (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
イルベット
16:21:23
まだ続けそうな感じです? (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
モルフェ
16:21:23
「ま、とりあえず見守っとくかー」  (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
#エルフ耳の魔術師
16:21:33
もうちょっとだけ続くんじゃ
イルベット
16:21:50
では<<光弾の印>。ターゲットはエルフ耳 (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
モルフェ
16:21:56
「いいんじゃね? 行ったことにくらい責任とらせりゃ」 >レナート (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
16:22:03
言った
イルベット
16:22:21
天運二個つっこんでぽい (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
5D6 → 4 + 6 + 3 + 6 + 4 + 【9】 = 32
モルフェ
16:22:26
まわった (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
#エルフ耳の魔術師
16:22:31
「だが、この森を守ると誓い、案内人にもあぁされた以上、止まれんな。」  あたるよ!
イルベット
16:22:43
ダメージはこんだけ (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
2D6 → 1 + 5 = 6
16:22:49
+27
レナート
16:22:52
ないすくり (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
イルベット
16:23:08
抜けたら<軛鎖の印> (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
#エルフ耳の魔術師
16:23:13
「我らが森の神秘を込めた一撃を耐え抜けば、認めてやってもいい!」   そして軽装なので矢は痛い!
レナート
16:23:19
「取れるならいいですけどね、取れるなら」ため息>モルフェ (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
イルベット
16:23:23
全防御-10 (HP:89/89 MP:63/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:6)
#エルフ耳の魔術師
16:23:49
鎧がなくなってしまった
ベイン
16:23:50
ささってるささってる (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
16:23:58
裸に
イルベット
16:24:03
「だからー。死にたいわけじゃないんでしょ?」 (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
モルフェ
16:24:14
「耐え抜けば」 (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ヒイロ
16:24:16
「耐えてやるぜ。何発でも、何十発でもよ! それでお前のプライドが軽くなるなら!」 (HP:85/105 MP:70/95 防:11/8/7/0 天5 )
ベイン
16:24:31
「ちょ、本気ですか1?」 (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
モルフェ
16:24:45
「まあそこに頑丈そうな人いるし多少はね」 ティーダ様を横目に (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
#エルフ耳の魔術師
16:25:13
「っ、見透かしたようなことを……!」   森の瘴気が渦巻く。木々の生命力が魔力に変わっていく。
イルベット
16:25:27
「まあ、あんまり心配はしてないかな…」 ティード見る (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
レナート
16:25:33
「げっ……!?」 (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
アリスティード
16:25:45
「仲間を守ることが私の使命だからな」構えておこう (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
イルベット
16:25:50
「いやあんた、木を弱らせてまでプライド護るってどうなのよ…」 (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
#エルフ耳の魔術師
16:25:54
ベイン、ヒイロ、アリスティード、イルベットに攻撃。付近で爆発が起こる。
アリスティード
16:26:06
城塞しまー (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
ヒイロ
16:26:22
「――俺は約束を守る。耐えてやるぜ」という間に城壁 (HP:85/105 MP:70/95 防:11/8/7/0 天5 )
#エルフ耳の魔術師
16:26:27
命中どーん。
6D6 → 4 + 4 + 2 + 2 + 1 + 4 + 【10】 = 27
イルベット
16:26:32
今度こそ<破裁光の印>なー。達成値-9 (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
#エルフ耳の魔術師
16:26:35
なんか避けられそう
ベイン
16:26:39
おお (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
アリスティード
16:26:46
おお (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天3+3)
16:26:53
じゃあ先に回避をふっていただこう
レナート
16:27:00
18だったらいけそう (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
イルベット
16:27:05
回避に天運二個つっこんで (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
4D6 → 3 + 6 + 3 + 4 + 【4】 = 20
モルフェ
16:27:05
「耐えられそうなら気がすむまでやらせてやってもいいけど」 城塞温存できそう (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
16:27:16
妨げの一矢も載せておきますね
イルベット
16:27:17
「あ、、、っぶなっ?!」 (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
#エルフ耳の魔術師
16:27:19
イルベット様は回避。
16:27:38
イルベット様の目の前で大爆発とむせ返るような森の匂いが!
レナート
16:27:40
イルードします (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
3D6 → 1 + 4 + 2 + 【15】 = 22
モルフェ
16:27:44
さらに-3で (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ベイン
16:27:47
天運2いれてかいひ! (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
4D6 → 6 + 3 + 2 + 3 + 【8】 = 22
アリスティード
16:27:48
私も突っ込んでおこう回避 (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天1+3)
2+2D6 → 1 + 6 + 3 + 4 + 【7】 = 21
レナート
16:27:50
もりのかおり (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
モルフェ
16:27:53
私達は範囲外なのよ (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ヒイロ
16:28:01
これもう避けない選択肢しかないじゃん! (HP:85/105 MP:70/95 防:11/8/7/0 天5 )
アリスティード
16:28:02
森の香り (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天1+3)
イルベット
16:28:02
「まいなすいおんっ!」 (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
#エルフ耳の魔術師
16:28:05
達成値15とかになっちゃった!
レナート
16:28:06
はんいがいじゃった (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
ヒイロ
16:28:09
こいやああああああああ (HP:85/105 MP:70/95 防:11/8/7/0 天5 )
ベイン
16:28:13
「ぬぉわ!?」 (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
#エルフ耳の魔術師
16:28:20
ヒイロー!!!!!!
ベイン
16:28:32
「マイナスイオンってなんすかぁ!!」 (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
ヒイロ
16:28:32
「――約束しろよ。耐えれたら、人間と手を取り合うってさ」 (HP:85/105 MP:70/95 防:11/8/7/0 天5 )
アリスティード
16:28:36
カバー行くけど…いらない?うける? (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天1+3)
ヒイロ
16:28:47
受けてみる (HP:85/105 MP:70/95 防:11/8/7/0 天5 )
ベイン
16:28:49
「いやそれ以前に」 (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
16:28:55
「ヒイロさん!!!」
アリスティード
16:29:02
OK 健闘を祈る (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天1+3)
#エルフ耳の魔術師
16:29:10
かいひほうき
イルベット
16:29:11
「なんかどっかの森の種族が崇め奉ってる精霊みたいんものらしいわよ。体にいいとか悪いとか」>ベイン (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
#エルフ耳の魔術師
16:29:11
はーい
ベイン
16:29:29
「わっかんねぇ…」 >いるべっと (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:2 王騎)
モルフェ
16:29:29
「まいなすいおん」 (HP:98/98 MP:50/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
アリスティード
16:29:34
まあさすがに100越えダメージでも来ない限り (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天1+3)
#エルフ耳の魔術師
16:29:49
炎熱衝撃。
7D6 → 3 + 5 + 2 + 2 + 1 + 4 + 2 + 【60】 = 79
モルフェ
16:30:00
耐えたな (HP:98/98 MP:50/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
イルベット
16:30:03
耐え切れるか (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
#エルフ耳の魔術師
16:30:03
もうひと押しだった、、、
アリスティード
16:30:09
たえた… (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天1+3)
レナート
16:30:17
ひゅう…… (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
ヒイロ
16:30:20
「へへ……約束、守れよな?」 (HP:13/105 MP:70/95 防:11/8/7/0 天5 )
レナート
16:30:30
「っ、あのバカ……!!!」 (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
モルフェ
16:30:35
「ただな。俺は思うんだ」  「あれに耐えたとして」 (HP:98/98 MP:50/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
イルベット
16:30:52
「…はぁ、もう」 (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
モルフェ
16:30:55
「あの子、多分 ヒイロに惚れるだろ」 (HP:98/98 MP:50/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
16:31:05
「どうするんだろな」
#エルフ耳の魔術師
16:31:06
「…………」   杖をぽいっとヒイロに投げつけました。
イルベット
16:31:09
「…まあ、揉め事になるわよね」>モルフェ (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
レナート
16:31:18
「知りませんよそんなこと……」深い深い溜息 (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
ベイン
16:31:21
「もめごと…?」 (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:2 王騎)
アリスティード
16:31:21
「何も聞かなかった」 (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天1+3)
#エルフ耳の魔術師
16:31:42
「仕方ない、これ以上やっても無駄なようだ。」   後ろの話とか爆音で聞こえないなー
イルベット
16:31:44
「まあ、ノリリスクとカザンの問題だから。私たちにはあんまり関係ないかな」<惚れ? (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
ヒイロ
16:31:45
「痛ぇっ なにすんだよ、大事な杖なんだろ。アンブロシアって名前をつけてるエルフだって居たぜ」 (HP:13/105 MP:70/95 防:11/8/7/0 天5 )
アリスティード
16:32:03
「……」胃が (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天1+3)
モルフェ
16:32:05
「本命がいるのに他の人に手を出すのはなー」 <揉め事 (HP:98/98 MP:50/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
#エルフ耳の魔術師
16:32:20
今日のご飯は鎧の隙間の貝みたいなやつです
レナート
16:32:30
「………はぁ」 (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
イルベット
16:32:36
りびんぐめいるっ!? (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
ヒイロ
16:32:48
「オーケー みんな。依頼は達成だぜ?」
レナート
16:32:54
戦闘終わったならヒイロにキュアキュアしとこう (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
#エルフ耳の魔術師
16:32:55
「大事だが、仕方がないだろう。あれだけ誇りを謳ったんだ。コレ以上違えられない。」  息をつく。 
ベイン
16:33:00
「いやあの」 (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:2 王騎)
イルベット
16:33:01
「まあ、本人がいいならいいんじゃない?」>モルフェ (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
TOPIC
16:33:02
by らーじゅGM
#エルフ耳の魔術師
16:33:17
「すまない……」>魔法師
ベイン
16:33:20
「まだエヘカトル様が見つかってないんスけど」しんぱい (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:2 王騎)
レナート
16:33:20
簡易魔法儀式とモルフェでこうか (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
4D6 → 5 + 2 + 6 + 3 + 【11+6+2】 = 35
イルベット
16:33:34
魔法師は生きてるかどうか確認しますね (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
レナート
16:33:39
そしてさらにルーンアプリチャン (HP:73/73 MP:34/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
2D6 → 2 + 6 = 8
16:33:50
43点回復しまー>ヒイロ
#普通の魔術師
16:33:50
「(しんだふり)」
イルベット
16:34:04
「ベインー、こいつ捕まえてー」 (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
モルフェ
16:34:04
これキュアも+5Dすんのかな
16:34:10
だめか
ベイン
16:34:12
するんじゃないかな (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:2 王騎)
イルベット
16:34:14
ちょっと近づきすぎない場所から (HP:89/89 MP:54/76 防:1/1/0/0 行:15 移:2 天:4)
ベイン
16:34:16
だめだった (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:2 王騎)
レナート
16:34:22
ざんねん (HP:73/73 MP:25/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
ヒイロ
16:34:34
「サンキュー! レナート!」
モルフェ
16:34:35
「魔法師は掴まえたら口を塞げって習った」
イルベット
16:34:46
「じゃあそれで」>モルフェ
#普通の魔術師
16:34:49
「ぎゃっ」  捕まった。
ベイン
16:34:53
「はいっ」馬がふんずける >魔法士 (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:2 王騎)
ヒイロ
16:34:56
「つまりキス……?」
イルベット
16:35:00
「ついでに鼻もふさいだらどうなるかしらね」
#普通の魔術師
16:35:03
この世界は発動体無くても魔法使えるから凄い
アリスティード
16:35:04
骨折れそう>ふんづけ (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天1+3)
モルフェ
16:35:08
「喋れると魔法で逃げちゃうんだって」
ベイン
16:35:14
「あんたなにいってだ」 >ヒイロ (HP:99/99 MP:43/68 防:3/2/2/0 天:2 王騎)
イルベット
16:35:20
「なんで口ふさぐがそうつながるかなあ…?」
ベイン
16:35:49
ちょっとピアノの足で踏まれる程度の痛さだよ
ヒイロ
16:35:49
「いや、なんかこう。中和したいなって」>ベイン、イルベット
イルベット
16:35:50
「べつにヒイロがしたいなら、好きにしていいとおもうけど」 魔法師指差す
アリスティード
16:36:04
「アリアンナだけには近づくな。いいな、近づくなよ」>ヒイロ (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天1+3)
イルベット
16:36:21
「あっちでもいいけど」 エルフ耳指差す
アリスティード
16:36:26
ごめんちょっと言ってみたかった (HP:123/123 MP:67/90 防:35+6/41+6/40+6/0+6 行12 移5 天1+3)
ヒイロ
16:36:27
「……やめておくぜ。俺には捧げたいヒチが居るんだ」>イルベット
レナート
16:36:28
「礼とか別にいいんで……。ただ、今度からああいうバカな真似はやめろよ本気で」>ヒイロ (HP:73/73 MP:25/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
ヒイロ
16:36:38
ほらー誤字る!!
ベイン
16:36:51
「とりあえず、無事で良かったッスよ・・・」 >ヒイロ
#エルフ耳の魔術師
16:36:52
「エヘカトル?   ふふふ。」   「奥の集落に捧げてある。好きにすればいい。」
レナート
16:36:59
「ああいうの一番腹立つんで」むす (HP:73/73 MP:25/102-5 防:3/2/1/10 行動19 天運6)
イルベット
16:37:12
「やっぱりそうだったんじゃないのよ」
モルフェ
16:37:23
「迎えに行かなきゃな」
#エルフ耳の魔術師
16:37:25
「ほう?」>捧げたい人がいる
ベイン
16:37:38
「そっちの魔法士は頼みます!」ぱっぱかー 奥の集落いってみる!
ヒイロ
16:37:38
「? ああ、気をつけるぜ」へらっと笑う>レナート
アリスティード
16:37:38
「捧げ……って」慌てて向かうぞ
イルベット
16:37:44
「(あっ)」<ほう
モルフェ
16:38:01
「(このトラブルには触れちゃいけない)」
イルベット
16:38:16
「さ、モルフェ、そろそろ帰り支度しないとね」>モルフェ
レナート
16:38:17
「…………」その笑顔に別の顔が重なって見えてムカッ>ヒイロ 「とにかく俺たちはエヘカトル様迎えに行くんで!」
モルフェ
16:38:42
「だな。まずエヘ様迎えに行こうぜー」
#エルフ耳の魔術師
16:38:42
「なんだ、どういうことだ。」 ヒイロはにがさん
アリスティード
16:38:47
エルフさんはヒイロくんにまかせよう
#なれーた。
16:38:50
では奥の集落に行ってみると
モルフェ
16:38:52
人型に戻って
#なれーた。
16:39:13
褐色エルフ達に囲まれた儀式場の中で
ヒイロ
16:39:14
「なっ どういう事ってなんだよ!?」ぎゃーぎゃー
ベイン
16:39:16
「ええ、早くしないと…」エルフ魔法士はヒイロにまかせて
レナート
16:39:22
ぷいっとヒイロに背中向けて 心持ち早足で奥に行くぞー
モルフェ
16:39:41
「ヒイロはちゃんと自分のしたことの責任を取ること!」
#なれーた。
16:39:58
チョコレートを始めとした多種多様なお菓子に囲まれて帰してもらえなくなっているエヘ様の姿が
イルベット
16:40:07
「がんばってねー」
16:40:10
「どっちも」
#肌の黒いエルフ達
16:40:24
「どうしたら森って大きくなるんだ。」  「わからん」  「いっぱい満足させればいい感じになるんじゃないのか。」  いっぱいたべさせる
イルベット
16:40:31
「…なにこれ」
モルフェ
16:40:38
「おもてなしされてた」
ベイン
16:40:49
「………」
#エヘカトル
16:40:59
「あ」「ベイン」「とイルベットと」「カザンのぼうや」
ベイン
16:41:06
(すーっとすいこみ
16:41:20
「捧げるってそっちにかよ!!!!!!」
モルフェ
16:41:25
「かえるよー」 手を振る >エヘ様
ヒイロ
16:41:28
「だから! 俺に片思いの人が居てだな!まだ叶ってないけど!」なんてエルフの魔術師とギャーギャーしてる
レナート
16:41:34
「…………心配して損したっていうか……」
アリスティード
16:41:35
「……」深い深い溜め息
イルベット
16:41:44
「まあ、無事でよかった」
#エルフ耳の魔術師
16:41:46
「叶ってないならノーカウントだろうが!」  とか掴みかかっています
イルベット
16:42:03
「どっちかというと、エルフの娘のほうが正論よね」
モルフェ
16:42:08
「あと森はカザンの人らがうまいことやってくれるからだいじょぶだってきっと なー?」 
ベイン
16:42:12
「帰りますよ、エヘカトル様。 みんな心配してるッス」
レナート
16:42:30
「無責任なこと言うからああなるんでしょ」ふんす
#エヘカトル
16:42:35
「ん」「たいぎであった」「もりをふやせばいいのか?」ちょいちょい
16:42:42
森林資源が +1された!
ベイン
16:42:43
「カザン卿まで御自らいらっしゃってますからね」
ヒイロ
16:42:47
「なんだよ。別にお前だってオレのこと、なんとも思ってないだろ? 互いにノーカンだろ!!」>エルフ
#肌の黒いエルフ達
16:42:50
「あぁっ、親御さんに連絡してないのがバレたぞ」  「やばい」
レナート
16:42:51
ここでwwwwww
モルフェ
16:43:05
wwwww
イルベット
16:43:11
親御さん
#エルフ耳の魔術師
16:43:14
「んなんともっ……なんとも思ってるわ!馬鹿にしているのか!」
#エヘカトル
16:43:15
親御さん
レナート
16:43:26
ラブコメしとるわ
ヒイロ
16:43:32
……ピコーン
#エヘカトル
16:43:42
「くもつももらったし、のぞみもかなえた。だからそろそろかえる」>ベイン
ヒイロ
16:43:45
「俺はセアンっていうんだ。ノリリスクへ手紙を出してくれよ」
イルベット
16:43:48
今後ヒイロが出るたびにNPCとして出すってのはどうかな
アリスティード
16:43:59
「(あっ…)」
レナート
16:44:01
おい!!!!!!!!!
イルベット
16:44:05
「ヒイロー、エヘカトル様いたわよー」 大声
16:44:22
逃げ道をふさいでいくスタイル
ヒイロ
16:44:23
「セアンだ! 今の俺はセアンだ!!!」
ベイン
16:44:23
「今度から知らない人におかしあげるって言われてもついて行ったらダメっすよ」 >エヘさま
#エルフ耳の魔術師
16:44:24
「嘘をつくな嘘を!!!」
ベイン
16:44:37
ヒイロwwwwwwwwwwww
モルフェ
16:44:40
「ひでえwwwwww」
16:44:56
「そんなばれっバレな嘘をつくんじゃねえwwwwww」
イルベット
16:45:09
「いっそもうノリリスクに移住しちゃえばいいのに」
#エヘカトル
16:45:12
「エルフはなかまと きいていたから…」しゅーん>ベイン
#セアン
16:45:13
(っくしゅん)
レナート
16:45:36
「お前……よりによって…………」流石にドン引きだぞ
モルフェ
16:45:45
「ちゃんと大人と一緒に来ればいいんだ」
ヒイロ
16:45:46
「くつ…… 友達からオネガイシマス。俺、二股とかできる甲斐性がないので」>エルフ
ベイン
16:46:03
「仲間なんすけど、知らない人には注意してくださいね……」エヘさまはつれて合流するよ!
#エルフ耳の魔術師
16:46:04
「私もう色んな意味で行き場ないんだぞ?!責任を取れ責任を!」   「……と、ともだちだな、しかたがないな」
#エヘカトル
16:46:19
「おとなといっしょ」「ベインといっしょ」ベインについていって合流する
イルベット
16:46:39
「(少し考えて)  別に一人で出歩いても平気じゃないかしらね?」
16:46:49
「うん、ぜんぜん平気よね」
モルフェ
16:46:54
「行き場」
ベイン
16:47:00
「何スかこの騒ぎ」
イルベット
16:47:02
「責任」
レナート
16:47:07
「今のノリリスクどうなってんだ……」マジで心配になってきたぞ……
モルフェ
16:47:22
「ないか? 多分ここでも受け入れてくれそうだけど」
16:47:35
「ただヒイロは責任を取るべき」
イルベット
16:48:02
「ノリリスクに連れて行けば解決するんじゃない、いろんなことがいっぺんに」
#エルフ耳の魔術師
16:48:12
「ここはちょっと本当に無理。」  やらかしすぎたし村八分こわい 『アリアンロード』経験値:55 報酬:1900G カウント:7500
ベイン
16:48:25
まあそうなるな・・・
アリスティード
16:48:35
そうね…
レナート
16:48:42
領主は快く受け入れるよ
ヒイロ
16:49:21
「……じゃあ、ノリリスクへ行くか。セアンに状況を説明しないと」
#肌の黒いエルフ達
16:49:36
「ありがとうエヘカトル様!」   お見送りました。 『アリアンロード』経験値:55 報酬:1900G カウント:7500
#エヘカトル
16:50:05
「ん」ばいばいーって手を振る >お見送り
モルフェ
16:50:07
「どうしても森がいいってんならパラナをおススメするんだけどな 今ちょっとたまに冷えるけど」
らーじゅGM
16:50:18
というわけでお疲れ様でした。エヘ様巻き込んでごめんね 『アリアンロード』経験値:55 報酬:1900G カウント:7500
レナート
16:50:20
「…………」
モルフェ
16:50:20
「それよりはヒイロがいいっポイしー?」
イルベット
16:50:28
「モルフェ、いろいろ面倒になりそうだからやめて」
レナート
16:50:32
お疲れ様でしたーー!!
#エヘカトル
16:50:33
いえいえ おいしかったです(mgmg
ベイン
16:50:34
「状況説明……できます?」
イルベット
16:50:48
ロード3人、アーティストなしかな
アリスティード
16:50:52
エルフさんはアリアンナが面倒を見よう
ベイン
16:51:08
お疲れさまでしたー!!
アリスティード
16:51:12
おいでませノリリスク
16:51:23
おつかれさまでしたー たのしかった
#セアン
16:51:24
もともと投影体多いところだしウェルカムだよ
レナート
16:51:35
わいわいしたなぁ
ヒイロ
16:51:36
名前も決めちゃおう
モルフェ
16:51:39
「だめかな。なんかちょっと共感しちゃうとこあって」 へら <やめて >イルベット様
アリスティード
16:51:44
カウントはそうすると2500ずつかな いただいていきます
イルベット
16:51:52
いただきます
ベイン
16:51:53
カウントりょうかい!
らーじゅGM
16:52:27
エルフはノリリスクに住み着きました。 『アリアンロード』経験値:55 報酬:1900G カウント:7500
ベイン
16:52:41
「ぼっちになると辛いのは分かりますけど…」
レナート
16:52:49
色々と心配なったから個人的にノリリスク顔出すと思うわ
イルベット
16:53:02
「いや、別に普段ならいいんだけど…あの子思い込み強そうだから…」>モルフェ
ヒイロ
16:53:07
リアンでいいか
ベイン
16:53:07
これがきっかけでレナートくんが・・・
モルフェ
16:53:09
レナート君がノリリスクに顔を出すきっかけに
レナート
16:53:29
こんな理由で…… まあ長男の件もありますけど
イルベット
16:53:39
いろいろ面白いことになってきたね
らーじゅGM
16:53:40
リアンになりました。
モルフェ
16:54:14
「おもいこみ」
ベイン
16:54:52
「重いコミュ?」
モルフェ
16:54:54
「       あー……」 理解した
レナート
16:55:18
「責任取れって言われるのも当然ですよ……」
イルベット
16:55:21
「うちにも色々いるから…」<あー>モルフェ
#リアン
16:55:23
(もしやあのベッド私の事好きなのでは?ってなる可能性
レナート
16:55:36
目と目があっただけで
#リアン
16:55:37
今はヒイロ君しか見てないから大丈夫
イルベット
16:55:48
ぼっちこわい
ベイン
16:55:51
やべえこのエルフヤンデレなんじゃ
ヒイロ
16:55:53
「助けてくれーセアーン!!」アーン アーン
アリスティード
16:56:10
「自分で巻いた種だ…」同情的な目
ベイン
16:56:13
「大変だな……ノリリスクって」
イルベット
16:56:18
「しーらないっと」
#セアン
16:56:19
「ふわぁ……」書類にサインしつつあくびしていたそうな
#リアン
16:56:41
「何を困っている?うん?」  気づくと後ろからそっとくっつきにきている
ヒイロ
16:57:11
「ミクー! 俺は潔白だあああああ」アーアー
ベイン
16:57:30
「なんてーか、その」
16:57:43
「良かったですね……?」なまあったかい笑み
#エヘカトル
16:57:45
[
16:57:50
「なんだあれは」
#ミク
16:57:59
「へーちょ」ぐす
ベイン
16:58:30
「オレにもよくわかりません……」エヘさまはお馬に乗っけて帰ろう
イルベット
16:59:50
さて、それでは落ちて夕飯の買い物言ってきます
ヒイロ
17:00:01
同じくよるセッションの準備をば
ベイン
17:00:01
お疲れさまでしたー!
らーじゅGM
17:00:02
いってらっしゃいませー、お付き合い感謝でした
イルベット
17:00:03
セッションありがとうございましたー
レナート
17:00:05
はーいこちらも雪崩れます みなさまお疲れ様でした!
イルベット
17:00:11
それではー
ヒイロ
17:00:12
余裕の在る方はぜひ参加よろしくお願いします!
エルフの兵
17:00:14
ヒイロ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
17:00:16
イルベット殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
レナート
17:00:16
ありがとうございました また遊べるときは遊んでくださいませー
エルフの兵
17:00:21
レナート殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
#エヘカトル
17:00:29
おつかれさまでしたー!夜いくよ!
17:00:45
ではベインさんに乗せてもらいつつかえります!しゅばば
ベイン
17:00:46
ではでは!
エルフの兵
17:00:49
アリスティード殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
17:00:49
ベイン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
モルフェ
17:01:12
おつかれさまでしたー セッション感謝!
エルフの兵
17:01:15
モルフェ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
17:22:20
らーじゅGM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
アリスティード
20回
30回
40回
50回
60回
72回
80回
91回
100回
110回
120回
3回平均7.667
イルベット
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均6.000
ヒイロ
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
101回
110回
120回
1回平均10.000
レナート
20回
30回
40回
51回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.500
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
12.50%
1 + 6 = 71回
12.50%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
12.50%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
12.50%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 72回
25.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
12.50%
6 + 4 = 101回
12.50%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計8回平均7.375
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
51回
12.50%
61回
12.50%
73回
37.50%
81回
12.50%
91回
12.50%
101回
12.50%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
12回
25.00%
22回
25.00%
34回
50.00%
43回
37.50%
51回
12.50%
64回
50.00%
発言統計
その他(NPC)207回18.7%5130文字24.3%
レナート149回13.4%2947文字14.0%
イルベット170回15.3%2884文字13.7%
ヒイロ124回11.2%2720文字12.9%
アリスティード152回13.7%2652文字12.6%
モルフェ144回13.0%2484文字11.8%
ベイン152回13.7%2111文字10.0%
らーじゅGM11回1.0%185文字0.9%
合計1109回21113文字