文字:

20170127_0

2017/01/27
不審者
22:01:49
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、メリッサ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
22:02:08
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、トロン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
トロン
22:02:20
アタッカー居るのだろうか
不審者
22:02:33
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、OGM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
メリッサ
22:02:40
敵を回復させる系のアタッカーです
OGM
22:02:41
そんなこたあしらねえな…
不審者
22:03:15
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、リィナ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
トロン
22:03:17
ウィザードだが攻撃魔法は基礎1個しかないんでな!w
OGM
22:03:21
いなきゃいないでそういうシナリオにするだけさ
リィナ
22:03:26
それなりのあたっくちから
OGM
22:03:36
わんこが本体
メリッサ
22:03:55
にゃんこが本体もいますしね
リィナ
22:04:00
わんこが本体(うなずく
22:04:07
うむ >にゃっこ
トロン
22:04:13
炎熱属性乗せてリィナたんに頑張ってもらおう
リィナ
22:04:27
がんばゆ
OGM
22:04:48
それではのんびりとはじめましょうか
トロン
22:04:56
よろしくお願いしますよ
OGM
22:05:04
ROMが多いのが少しだけ気になりつつ
メリッサ
22:05:05
よろしくお願いいたします。
リィナ
22:05:07
よろしくお願いいたします
OGM
22:05:19
よろしくお願いします
リィナ
22:05:25
(天井に向かってほえるいぬ
メリッサ
22:06:05
(それ居っても逃げていくんや
OGM
22:06:09
~カザン南部~
22:07:11
君たちはカザンからアストラハン方面に移動中である。各々、何かしら事情はあるだろうが、たまたま街道沿いの村に立ち寄った
22:07:30
そんな状況です
メリッサ
22:07:51
きっと物見遊山の道中。
トロン
22:07:58
「次はどこに行きましょうかねえ・・・」 ふらふらと気の向くまま旅する胡散臭い魔法師
リィナ
22:08:03
たまたまいっしょになろう
OGM
22:08:22
そんな小さな村の宿屋での話である
22:08:39
その夜は、やけに冷え込みのきつい夜だった
リィナ
22:08:55
「今日はもうこのあたりで宿を取りましょうか」「ソウダネ(裏声)」 「やっぱカイもそう思うかー」
OGM
22:09:22
宿を取って、食事を取り、一息ついてさあ寝よう、という頃合
メリッサ
22:09:28
「 ……。 」観光マップ片手に宿屋ロビーでホットミルク飲む。
リィナ
22:09:36
「ソウシヨウソウシヨウ(裏声)」腕の中には迷惑そうなツラのいぬ
トロン
22:09:44
銀髪糸目眼鏡、服もグレー基調の胡散臭さ爆発男デス
メリッサ
22:09:44
マップを閉じる。一あくび。
OGM
22:09:48
ミシ
22:10:00
小さく、建物がきしんだ気がした
リィナ
22:10:07
「あれ、メリッサさんだ」やっほーって声かけたりしつつ
OGM
22:10:11
その刹那
リィナ
22:10:17
「ん?」きょろ >ミシ
OGM
22:10:22
大きな揺れが君たちを襲う
メリッサ
22:10:23
「    」見なかったことにし、、く、話しかけてきた。 < 犬でひとりごとしてる少女
トロン
22:10:37
「・・・?」読書中だった<ミシ     「お、おぉ?」
OGM
22:10:50
大地がうなりを上げる
メリッサ
22:10:57
「 お、。ぅ おぅ! あっちゃぁぁああ!!!?! 」 < 揺れ+のんでるホットミルク
リィナ
22:11:00
「なんですかその危ない人を見るような目は…… っ!?」わわわ
OGM
22:11:03
地面が大きくうねるように揺れる
リィナ
22:11:28
「あっぶな、わわわわわわー!?」ゆれゆれゆれ
OGM
22:11:54
やがて、揺れはおさまっていき、再び静寂な夜が訪れる
メリッサ
22:12:24
「 違う落ち着け私、飲みかけなんだからそこまで熱くない、 うえぇ、、ミルクくさい・・・。 」
トロン
22:12:54
「ふむ・・・収まりましたか」
リィナ
22:12:58
「なんだったんでしょう、今の」きょろきょろ
OGM
22:13:08
しばらく静かになったのち
リィナ
22:13:24
「大丈夫ですか、やけどとか」ミルク臭に犬がたかっていく >メリッサ
OGM
22:13:25
宿の外が少しづつ騒がしくなっていくのに気づく
メリッサ
22:13:51
「 ともあれ、 」服ぺんぺん 「 今の揺れで負傷者が出てないか心配だなぁ… 」
トロン
22:13:56
「何かありましたかね、これは」他人事のように<騒がしく
OGM
22:14:01
村人が何かに気づいて騒いでいるようだ
メリッサ
22:14:14
「 これ以上火傷する場所はありませんで 」 「 どうどう。 」<わんこ
リィナ
22:14:30
「見に行きますか」わんこが足元でぴょんぴょんしつつ >メリッサとトロン
メリッサ
22:14:52
「 あや、やっぱり? 」<騒がしい  てこてこと宿屋を出ていく。 「 え? ああ、はい 」 < リィナ
リィナ
22:15:00
「前向き……なんでしょうかそれ」 >これ以上
OGM
22:15:09
宿を出る
リィナ
22:15:14
「はーい」メリッサについていく
トロン
22:15:33
「ふむ。やることもありませんし、せっかくの可憐なお嬢様の御誘いを断るのもアレですしね。行ってみましょうか」
OGM
22:15:34
一目見て気づく
リィナ
22:15:37
あ、小さき友の印つかっておいていいですか!
OGM
22:15:52
村のすぐ外に巨大な建物が『発生』している
メリッサ
22:16:12
「 斬新な建築設計だなぁ… 」
OGM
22:16:17
たぶん、4階建てなのだろう。縦方向に4つ、窓が見える
リィナ
22:16:33
「さっきまでありましたっけこんなの」目を細める
トロン
22:16:33
「これはこれは。またご立派なものが」
OGM
22:16:38
横幅は長い。窓の数にして12枚
22:16:49
表面は平たく、継ぎ目が見当たらない
メリッサ
22:16:57
「 私がこの村に着いたのは夕方ですので、まあ見逃すこともあるある 」 < あったっけ
OGM
22:17:16
窓の奥には、カーテンらしき布が見える
トロン
22:17:24
「ふーむ……」ディテクトライフ使ってみてよいですか
メリッサ
22:17:29
軽口言いつつ、まわりで負傷者いてないかチェック。 揺れで家がつぶれてたりとか。
リィナ
22:17:29
「いやあ、さすがにこの大きさの建物は見逃そうにも見逃せないっていうか」えぇえ…
OGM
22:17:35
どうぞ<ディテクト
リィナ
22:17:45
同じく、周囲の様子を探ってみますよ!
トロン
22:18:18
「生命反応はどうでしょうかね」では使ってみよう
3D6 → 5 + 1 + 4 + 【8】 = 18
メリッサ
22:18:44
「 ところで、こんなところで奇遇ですね。まさかとは思いますが追いかけてきたのであればドン引きですが 」>リィナ
リィナ
22:18:44
「魔法士の方だったんですか?」魔法を使われるとさすがに気付く
OGM
22:18:46
高さ25mくらいかな。幅にして60mくらい。
22:19:19
周囲には村人が不安そうにささやきあっている
メリッサ
22:19:26
@かなり規模のでかい学校クラスの大きさか
トロン
22:19:29
「ええまあ一応。流れに流れてここまで来ちゃった感じでして」>リィナ
OGM
22:19:32
また、建物の内部に複数の生命反応を感じます
22:19:36
>トロン
リィナ
22:19:40
「いえ、私はたまたま…… あ、でもそのうちどこかで会えないかなって思ってたのは本当ですけど」えへへー >メリッサ
メリッサ
22:19:50
「 うっ まぶしい。 」 < えへへ
トロン
22:19:55
「やはり何かは居ますねえ。それも複数」
OGM
22:19:55
ですね、ちょうどそんな建物です>メリッサ
リィナ
22:20:12
まさかこれは・・・
22:20:49
「出入り口とかはないですかね……」知覚とかでしょうか
OGM
22:20:56
しばらく様子を見ていると、窓の中のカーテンの裏側からこちらを覗くような影が見えるように思える
メリッサ
22:21:05
「 ふぅむ… 」
OGM
22:21:05
いえ、ぐるっと一周したら入り口はありますね
22:21:11
>リィナ
22:21:27
ガラスってあるんだっけ?GC世界
リィナ
22:21:28
「あ、ほんとだ何か影が横切ったような」
メリッサ
22:21:45
念のために村人に確認しておきます。 いやー、あれはうちの村の名物建設でさーw とか言われたら戻って寝る
トロン
22:21:50
その窓は何階のかしら
リィナ
22:21:54
あるけど超高級品みたいな感じではないかと。 エーラムの品とか
OGM
22:22:14
複数の窓から感じられます<何階?
22:22:26
あるならOK。すべての窓にはガラスがはめられてます
22:23:12
それから入り口はガラス張りの両開きの扉です
リィナ
22:23:14
「あまり見たことのない建築ですけど……」うーん
トロン
22:23:18
「確認してみようと思いましたが流石にやめておきますかね。あれは呼ぶのに負担かかりますし……」
リィナ
22:23:34
「入り口らしきものもありますよー?」指差してる
メリッサ
22:24:01
「 これも混沌の影響…なのでしょうねぇ 」
トロン
22:24:12
「他に方法もありませんし、行ってみますか?」
OGM
22:24:17
入り口の奥にはなにか棚のようなものが見えます。四角いふたのいっぱいついた物いれみたいなものです
リィナ
22:24:31
ててっと駆け出そうとして立ち止まる
OGM
22:24:36
それが、4つくらい並行に並んでます
リィナ
22:24:43
「ええ、そのつもりですけど、どうします?」
22:24:55
混沌知識とかしてみていいでしょうかこれ
OGM
22:25:00
その棚の前には木の板が並べてあり、奥に小さな段差があります
22:25:03
どうぞ<こんちき
メリッサ
22:25:19
「 美しいこの世界に混沌は、ふさわしくありません 」
リィナ
22:25:26
こんちき!
2D6 → 6 + 5 + 【2】 = 13
22:25:36
おしい
OGM
22:25:41
まあ、混沌のものであるのは間違いないでしょう
メリッサ
22:25:43
「 なんとも不安は残りますが、私も行きましょう。 」
リィナ
22:25:54
「ありがとうございますっ」わぁい
メリッサ
22:25:56
@おー、なるほど。そういうふうにその知識は使うのか。
OGM
22:26:09
ペルミに出現したとうわさされている『ビョウイン』なるものに似ているような気がします
トロン
22:26:10
私もこんちきしてみるか。クールインテリジェンスも使って
3D6 → 2 + 1 + 3 + 【8+1+2】 = 17
リィナ
22:26:29
なんです、気になったらそれに相当する技能を申請してみたり?
メリッサ
22:26:38
わたしもやってみます。うらぁぁ
6D6 → 5 + 2 + 4 + 1 + 1 + 2 + 【2】 = 17
OGM
22:26:39
あれ、ペルミだっけ、ましろさんとこのアヤネって
リィナ
22:26:46
ペルミですね!
OGM
22:26:57
たぶん、逆<サイコロ>メリッサ
22:27:12
技能レベル個+能力判定値だから
メリッサ
22:27:33
あ、こっちか。 すいません!
2D6 → 3 + 5 + 【6】 = 14
OGM
22:27:38
そうそう
リィナ
22:27:51
固定値はパワーだ(
メリッサ
22:27:55
@dxと間違える
OGM
22:28:04
では、トロンはこれは地球と呼ばれる異世界の建物であろうと判る
トロン
22:28:26
「ほうほう、これは。地球と呼ばれる世界のものですね」
リィナ
22:28:52
「あー、ペルミで似たようなもの見た覚えがありますけど、そういう」
メリッサ
22:28:56
「 異世界のモノですか。それは。この建物も不憫な 」
22:29:14
「 あ。そういえば、 自己紹介が遅れまして、メリッサと申します 」 > トロン
OGM
22:29:16
村人は遠巻きにビクビクしています
リィナ
22:29:19
「この妙にカクカクした箱っぽいのが地球にはいっぱいあるんでしょうね」
メリッサ
22:29:40
「 ちょっくら解決してくらー と言ってあげてください 」<びくびく>リィナ
トロン
22:29:47
「これはご丁寧に。トロンと申します」ぺこり
リィナ
22:29:54
「旅の魔法士さんでしたら、協力していただけませんでしょうか」おずおず上目遣いに >トロン
22:30:08
「はーいっ」 >説得
トロン
22:30:13
「それは、契約ということでよろしいですかね?」>リィナ
リィナ
22:30:54
「え、契約?」どうしようって顔 >メリッサ
メリッサ
22:31:18
「 どちらかといえば、お願いになるのではないでしょうか。半分本人の意思確認ですよね 」
リィナ
22:31:56
「ええと、では、そういうことでっ」
トロン
22:31:57
「まあ有体に言えばそういうところですかね。私にとっては契約は重要なものですので」
メリッサ
22:32:20
「 さ。 」
リィナ
22:32:21
「リィナっていいます、よろしくお願いしますねっ」改めてぺこり。
トロン
22:32:28
「了解しました。では契約に従い貴女方にお力添えをいたしましょう」
メリッサ
22:32:31
「 それでは、行きましょうか 」
リィナ
22:32:34
「むらびとのみなさーん!」かくじかしにいくよ!
22:32:46
「ありがとうございますっ」 >トロン
メリッサ
22:33:02
病院のなかが暗いのであれば松明ふぁいやーしたいです
トロン
22:33:11
「ただ私、攻撃魔法は苦手なのでそこは期待されませぬように」
リィナ
22:33:39
「恐らく魔境だと思われますので、内部の探索に行ってきます。 みなさんは家の中で待機しててくださいっ」かくじかー
メリッサ
22:33:40
「 私も似たようなものです。補い合っていくしかないでしょう 」 < 攻撃魔法はー
トロン
22:33:43
ライトでもええで?
メリッサ
22:33:58
MP大丈夫ですか?
OGM
22:34:05
では、村人はリィナの指示どおりに家の中に非難する
22:34:09
避難
トロン
22:34:25
問題ない<MP   あ、ここでフォーティファイト使ってて良いですか
リィナ
22:34:29
「なんとかなりますっ」 >ふたり
メリッサ
22:34:35
@「 あいつらつかえねえなー 」 < 家中で非難
OGM
22:34:39
準備魔法はどのタイミングでもどうぞ
22:34:50
建物に入るタイミングでシーンが切り替わります
リィナ
22:34:57
ひどいww >非難
22:35:10
小さき友の印を使っておきますよー
トロン
22:35:15
「では少し準備をさせてもらってよろしいですかね」 フォーティファイド使用
3D6 → 6 + 2 + 5 + 【8】 = 21
22:35:36
少しでもポーション回復量増やしておかないとな・・・w
リィナ
22:35:40
あとはまあ、3日しても出てこなかったら領主様に連絡してくれとかそんなん(
OGM
22:36:01
では、入り口
リィナ
22:36:20
「いきますよ……」いぬを抱きつつ
OGM
22:36:26
さきほどもいいましたが、棚が平行に立っている以外は何の変哲もありません
メリッサ
22:36:31
「 頑張っていきまっしょい 」
トロン
22:36:36
「松明だと手が塞がりそうですし、暗くなったら明かりの魔法を使いますかね」
リィナ
22:36:48
「そんなのあるんですか」へー
メリッサ
22:36:49
@あー、、靴箱イメージでOkですか、?
OGM
22:36:50
棚の間を抜けると。横方向に廊下が続いています。左右に
22:36:57
です。昇降口ですね
リィナ
22:37:03
@まさほんとうに学校
OGM
22:37:16
蓋がついてるタイプです<靴箱
メリッサ
22:37:23
@いや、病院ってGMいってたのでたぶんびょうい、、いや、このGMですし、、
トロン
22:37:24
「便利な魔法だけは色々揃えてますので」胡散臭い笑顔でw>リィナ
OGM
22:38:02
昇降口から左右に廊下が続いていて、壁には扉らしきものがいくつか見えます
メリッサ
22:38:04
絶対にリィナより前に出ない立ち位置で歩く
OGM
22:38:09
横スライドタイプのようです
リィナ
22:38:10
「じゃあ、頼らせてもらっちゃいますねっ」えへへ、と明るい笑顔を返す >トロン
OGM
22:38:32
それから、廊下の両端には曲がり角が見えます。奥側です
リィナ
22:38:42
「このあたりにも人影ってありましたっけ?」扉、あけるー?って
OGM
22:39:05
廊下はつるつるしていて、グレーです
メリッサ
22:39:09
「 ひとまずは片っ端からで良いと思いますよ 」 < あけるー?
リィナ
22:39:30
知覚してみていいでしょうか、音とか雰囲気とか
メリッサ
22:39:31
「 、、、チキュウというのはすごい技術ですね 」 < つるつる廊下
OGM
22:39:36
ガラっと扉をあけると、たくさん机が並んでいます。向かい合わせに4つづつ、8組
22:39:40
どうぞ<知覚
トロン
22:39:48
「ですねえ。これは興味深い」
リィナ
22:40:00
「住人がすっごい几帳面なんですよきっと」
22:40:13
ちかくー!
2D6 → 3 + 5 + 【3+3】 = 14
OGM
22:40:21
机のほかに棚が壁になるようにいくつか置いてある
22:40:36
今のところは静かです。この部屋には人の気配はない
リィナ
22:40:48
「ほら、中まで四角いテーブルに四角いイスが並べられてますよ」
OGM
22:40:57
奥の壁に窓。そこから外を見ると村が見える
リィナ
22:41:00
「それも均等に」
OGM
22:41:12
椅子にはタイヤがついていて、座ったまま移動ができそう
メリッサ
22:41:17
「 ……、なんとも 」
トロン
22:41:29
「何か会議室っぽいですね。見る感じでは」
リィナ
22:41:35
「……棚が壁に」
メリッサ
22:41:36
車いs、、 珍しい椅子をきぃきぃさせつつ。
OGM
22:41:47
机の上には雑多な荷物が置かれている。本だったり、筆記用具立てだったり
リィナ
22:42:06
「むー?」見てみよう >本
OGM
22:42:12
また、何かが書かれた紙のたばもある
22:42:28
見たことのない文字が並んでいる<本
メリッサ
22:42:30
「 チキュウの文字ははじめてみますね 」パラパラ
リィナ
22:42:32
「何か分かりません?」 <紙束とか >トロン
トロン
22:42:36
「ちょっと見てみましょうか」<紙の束
リィナ
22:42:47
「気に入ったんですかその椅子」車付き
OGM
22:42:59
紙には黒い線で何か文字が書かれており、その上から赤で○×がつけてある
トロン
22:43:04
この辺は専門知識:地球でもないと分からんだろうなあ・・・w
メリッサ
22:43:30
「 気に入ったといいますか、。なんとも上等な技術だな。と 」
OGM
22:43:44
束の紙すべてが同じような感じだ。ただ、○と×の数がそれぞれ異なる
トロン
22:43:52
「んー……?」
メリッサ
22:44:05
@○×ゲームかぁ
OGM
22:44:11
右上に大きく○が書かれた紙も存在する
リィナ
22:44:34
「こんな正確に円形に金属加工する技術とかあるんですものねー」
22:44:55
まるとばつ
メリッサ
22:45:06
「 ほかにめぼしいものがなければほかの部屋に行きますか 」
OGM
22:45:15
この部屋には、そういう紙でできたいろいろがあるくらいです
メリッサ
22:45:15
@まだ1Fにほかの部屋ありましたよね?
トロン
22:45:33
「色々興味深いものは多いですが、その方が良さそうですね」
リィナ
22:45:49
「とりあえず、へんな紙とへんな椅子くらい、と」では他の部屋にも!
OGM
22:45:52
では、次の部屋に移動しますか?
メリッサ
22:46:00
@GOGO!
OGM
22:46:06
では、さっきの部屋の奥側の部屋
リィナ
22:46:16
「今のところ、物音とか気配はないみたいですね」わんこ抱えつつ
OGM
22:46:24
扉をがらっとあけると、全体的に白い印象の部屋です
リィナ
22:46:34
(がらら
OGM
22:46:35
棚の中には瓶がいくつか並んでいます
メリッサ
22:46:36
「 外にいるときはあれだけ見られている感覚がありましたのに。 」
OGM
22:47:00
タイヤのついた高さ1mくらいの机の上にも瓶が乗っています
リィナ
22:47:01
「………」
OGM
22:47:08
また、この部屋にはベッドが二つあります
22:47:21
ベッドはカーテンで仕切られています
メリッサ
22:47:23
@ビンは中身がはいってますか?
トロン
22:47:23
ああ、なるほど・・・w<ベッド
リィナ
22:47:25
「寝室?」
OGM
22:47:38
入ってますね。錠剤のようです<瓶
メリッサ
22:47:45
「 …さきほどの会議室といい、兵士が使う建物なのでしょうか 」
トロン
22:47:46
「……とは少々趣が違うような気もしますが」
OGM
22:48:08
ベッドにしかれた布団はとても白く、手触りのいい布がかぶせられています
メリッサ
22:48:19
「 錠剤…。これだけの技術の世界の薬であればぜひ欲しいものですが…。 」
リィナ
22:48:50
「お布団もすべすべの上物ですよー」寝転がってもふもふしてる
トロン
22:49:21
「どなたか地球の知識をお持ちの方に聞いてからの方が良いとは思いますが。使用の際は」
メリッサ
22:49:21
知覚。してみてあやしそうでなければビン手に取ります。 うれい
2D6 → 6 + 4 + 【3】 = 13
OGM
22:49:27
やっぱり窓から覗くと村が見えます
リィナ
22:49:35
知覚便乗
2D6 → 6 + 4 + 【3+3】 = 16
OGM
22:49:38
棚には鍵がかかってました
メリッサ
22:49:46
「 ガッデム 」
リィナ
22:49:57
「村が見える」
OGM
22:50:01
ただ、ガラス張りの棚だから破壊はできますよ
トロン
22:50:05
振る必要なさそうだが一応知覚
2D6 → 4 + 4 + 【8】 = 16
メリッサ
22:50:14
@あれ、一瞬頭の地図がくるった さっきの部屋とこの部屋とどっちもから村が見えても不思議じゃない間取りですよね?
OGM
22:50:16
うむ、今のところは静かですね
22:50:31
横並びになってると思ってください<間取り
メリッサ
22:50:36
@はーい
リィナ
22:50:41
ふむふむ
メリッサ
22:50:50
「 欲しい、ですが。さすがの割るは軽率ですか。 」
OGM
22:50:55
入り口入ると正面に横向きに廊下があって、入り口と逆側の壁に扉がいっぱい並んでる構造です
メリッサ
22:51:10
@あー、Okです!
OGM
22:51:20
最初の扉が職員室、次が保健室です
メリッサ
22:51:26
「 次に行きましょう 」
22:51:32
@学校じゃねえか(
OGM
22:51:38
で、さらに奥にいくと曲がり角がある、と
トロン
22:51:47
「御意に」
OGM
22:51:50
学校だなんて言ってないもん!
22:51:54
では、さらに奥に
22:51:58
曲がり角だ
トロン
22:52:02
言ってはないな(
リィナ
22:52:25
お、おう
22:52:37
「……曲がり角」
メリッサ
22:52:48
知覚で向こう側ういうい。
2D6 → 5 + 6 + 【3】 = 14
リィナ
22:53:01
「罠があるならこのあたりかなー?」知覚しつつ
2D6 → 2 + 6 + 【3+3】 = 14
トロン
22:53:17
「ですかねえ」知覚
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
OGM
22:53:38
うむ、曲がり角の向こうからは何も聞こえない
リィナ
22:53:59
「大丈夫そうです、いってみましょうか」ごーごー
メリッサ
22:54:13
@GOGO
トロン
22:54:23
「何もなさそうですね。御意に」
OGM
22:54:25
では、かどを曲がる
22:54:32
上り階段だ
メリッサ
22:55:05
「 確か。4階建てでしたか、見た感じは。 」
OGM
22:55:23
上り階段は途中で踊り場を挟んで振り返る構造になっている
リィナ
22:55:24
「外見からは、そうでしたね」慎重に行ってみよう
トロン
22:55:25
「外から見た感じではそうでしたね」
メリッサ
22:56:02
「 …それなりに長くかかりそうです 」
OGM
22:56:19
階段を上る?あきらめる?
メリッサ
22:56:22
@行くしかない。ごーごー。
リィナ
22:56:30
すすめー!
OGM
22:56:33
では、階段を上る
メリッサ
22:56:41
@ここでいや、もう建物ごと燃やそうってならないあたり成長している
リィナ
22:56:50
@ひどい(
トロン
22:56:53
「け、結構きついですなこれは……」
OGM
22:57:04
階段を上ると、上の階も同じような構造のようだ、階段はさらに上の階に上るものがある
22:57:13
全員、知覚をお願いします
メリッサ
22:57:24
「 階段はこのまま上まで、か。 」知覚ー
2D6 → 5 + 1 + 【3】 = 9
リィナ
22:57:31
「うーん……」ちかく!
2D6 → 2 + 5 + 【3+3】 = 13
トロン
22:57:45
知覚
2D6 → 4 + 4 + 【8】 = 16
メリッサ
22:58:03
@トロンさんかっけい
リィナ
22:58:11
おお
トロン
22:58:22
このために危機感知持ってんだぜ・・・w
OGM
22:58:26
トロンとリィナは、この階の奥の方の扉が動いたような『カラカラ』という音を聞く
メリッサ
22:58:48
@ロケット団がいるぞ < からから
トロン
22:58:49
「・・・む。何か音が。お嬢様型お気をつけを」
OGM
22:58:52
廊下があって、壁に扉は8個ある
リィナ
22:59:13
「ええ、何かいるみたい……ですね」
メリッサ
22:59:27
「 ん、 」
OGM
22:59:29
奥には曲がり角
メリッサ
22:59:41
一旦階段の上に目をやってから
22:59:58
「 敵意ない存在であれば良いのですが。 」
リィナ
23:00:22
「話の通じる相手なら……」
メリッサ
23:00:34
「 拳で黙らせる 」 < 通じる相手なら
OGM
23:00:42
なんでやねん
リィナ
23:00:45
「話してない!?」
トロン
23:00:48
「良いですが、こればかりは会ってみないと何とも言えません」
リィナ
23:01:00
「二階の探索、してみましょうか」
メリッサ
23:01:01
「 冗談ですよ 」くすりと笑いつつ
トロン
23:01:11
「御意に」
リィナ
23:01:19
「冗談ならいいですけど……」んもう
メリッサ
23:01:26
「 ええ。さすがに何がいるか確認せずに上には行けません 」
リィナ
23:01:41
「上に上がるのもいいですが、背後を突かれたらたまりませんもんね」
トロン
23:01:54
「(今半分本気で言ってたように見えたのは気のせいですかね……?)」
メリッサ
23:01:55
音がしたほうへてっこてこ。
リィナ
23:02:15
いってみよう >おとのほう
OGM
23:02:21
どの扉を開けますか?手前から何個目、で指定をしてください
メリッサ
23:02:35
「 せめてどの部屋からくるかわかればよいんですけどね。最悪なのが途中で別の部屋からも出てきて挟み撃ち 」
トロン
23:02:50
「……ふむ」ではもう一度ディテクトライフよろし?
OGM
23:02:56
どうぞ
メリッサ
23:03:00
@手前から、かなぁ 挟み撃ちされたらいやだし。  なんていう便利な < らいふ
リィナ
23:03:12
基本的にメイジはつよい(
トロン
23:03:50
「ちょっとお待ちを」 では今回は簡易魔法儀式もつけて使うぞ
3+1D6 → 4 + 6 + 6 + 1 + 【8+2】 = 27
OGM
23:03:58
回るし
トロン
23:04:12
37なら隠密でも隠れられまいw
OGM
23:04:25
振ったダイスのうち、2個以上6があるとクリティカルです。達成値が+10されます
リィナ
23:04:35
「はーい」わんこなでつつ
OGM
23:04:40
これが攻撃判定だった場合はダメージも+10です
メリッサ
23:04:41
@絶対成功でないあたりがどきどきしますね
OGM
23:05:03
では、5つめと6つめの間あたりに生命反応。あと、上階にも生命反応です
リィナ
23:05:22
@なのでダイスが多いほどクリティカルしやすい、と
OGM
23:05:25
この階の生命反応は複数です。3人くらいだと思われます
23:05:37
3人が固まっているようです
リィナ
23:05:44
@そしてこのゲームは1ゾロでもファンブルになりません。 やったぜ。
トロン
23:05:53
「……ふむふむ。5つ目と6つ目の間に3人ほど生命反応あり。あ、上にも居ますね」
メリッサ
23:05:53
@バケモノかぁ。。。 < 3人がくっついた
リィナ
23:06:00
@ひえ
メリッサ
23:06:03
@なんだってぇぇ < 1ゾロでも
OGM
23:06:11
ちゃうねん<くっついた
リィナ
23:06:24
@1ゾロの達成値、になります
メリッサ
23:06:31
「 では、手前から 」5つ目いきましょうか
リィナ
23:06:41
「はいっ」ごくり
OGM
23:06:55
では、5つ目の扉を開きます
23:07:05
ガラっと開く
23:07:56
部屋の中は机がたくさん並んでいます。5行6列。ここの机は非常に簡素で椅子にタイヤはついていません
メリッサ
23:08:15
@学校じゃねえか(
リィナ
23:08:23
「また机が整列してる……」
OGM
23:08:43
扉を開けて入った右手側に黒い大きな板、逆側には小さな黒い板。小さい黒い板の下には低い棚があります
リィナ
23:08:44
(中をきょろきょろ覗き込んだりしてみますよ!
メリッサ
23:09:03
「 見た目同じ規格の机と椅子をこれほどそろえるとは。。。 物資も豊富なのでしょうね 」
リィナ
23:09:22
「地球ってすごいところなんですねえ」
トロン
23:09:24
「羨ましい話ですねえ」<物資も
メリッサ
23:09:27
@わからない、、なんだこのコクバンは、、、
OGM
23:09:35
それから、教室の一番手前の机列と、隣の机列の間の、真ん中くらいに少年が一人、少女が二人
23:09:53
メリッサの顔を見て「ぎゃーーーーー!?」って悲鳴をあげて逃げていこうとします
リィナ
23:09:57
「あ、だれかいました!」
23:10:09
「まってー!!」
メリッサ
23:10:12
「 それが正しい 」うんうん。ってうなづいてる < ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ
トロン
23:10:17
「……おや?」<悲鳴を上げた
OGM
23:10:19
奥のこっち側の壁に6つめの扉があり、そこから出て行こうとします
リィナ
23:10:25
「うなずいてる場合じゃないでしょ!!」
OGM
23:10:40
「ばけものだーーーーーーーー!」先を争って奥の扉から出て行きます
メリッサ
23:10:56
「 この建物がチキュウから来たとして、もしや彼らも一緒に来たのかもしれませんね 」
リィナ
23:11:04
「待ってくださーい!! わたしたちはロードの一行ですよー!!」
メリッサ
23:11:11
「 、、、いや、結構ショックなんですけどね。いや、うん 」
23:11:19
「 まあ待ちなさい 」 < リィナ
トロン
23:11:25
「ああ、大丈夫ですよ。危害を加えるつもりは毛ほどもございません」 説得できんかのう
OGM
23:11:29
年のころは13,4くらいでしょうか。男の子は黒い服、女の子は紺色のそろいの服を着ていました
メリッサ
23:11:32
「 それいけわんこ。 」自分は部屋から出ていく
リィナ
23:11:34
いぬ:(よしよしぺふぺふ >メリッサ
OGM
23:11:53
運動判定をどうぞ
トロン
23:12:00
実はメリッサより胡散臭いのがここに居るんだがな・・・w
リィナ
23:12:00
「なるほど、ゴー! ジルバ、フロッケ、ゴー!」
23:12:32
運動に天運使っちゃう!
3D6 → 2 + 3 + 4 + 【7】 = 16
メリッサ
23:12:41
@胡散臭い。バケモノ  どっちが怖いかといわれたら、、w
リィナ
23:13:00
天運を消費して判定のダイスを増やすことが出来ます
メリッサ
23:13:13
なんて力だ
OGM
23:13:13
うむ、リィナは机に引っかからずに少年たちをまっすぐ追うことが可能です。犬も同様に
リィナ
23:13:25
失敗できないここぞ!ってときの判定にどうぞ
メリッサ
23:13:33
@そしてすべて1.。。
OGM
23:13:36
少年たちは、奥側の曲がり角に向かって走っていくようです
リィナ
23:13:47
「待ってください話を聞いてー!」ヒャンヒャン
トロン
23:13:50
シーン1回だが振り直しは用意しててな・・・w
OGM
23:14:11
「ばけものと獣と獣使いだーー!」 脱兎
メリッサ
23:14:20
「 なにも真面目に机を避けていかずとも、いったん部屋から出ておいかけたほうがよさそうですよ 」 < 走ったリィナ > トロウ
23:14:23
リィナ
23:14:29
@なので、このゲームだとある程度自力の出目コントロールが可能です
23:14:40
「天才か!」 >めりっさ
23:14:53
ではそっちに向かって追いかけますよ!
メリッサ
23:15:00
「 バケモノといわれるほうが悲しいのか。そもそも眼中にないほうが悲しいのか 」 < ばけもの。獣使い。あれ、トロンは?
トロン
23:15:16
「(ふむ……では私は反対側から行きますかね)」
リィナ
23:15:23
@かっこつけたところでファンボーとかデメサーンが起こりにくいのだ やったぜ。
OGM
23:15:34
まっすぐ追いかけるのであれば、もう一度運動をどうぞ。目標はこれ
3D6 → 2 + 6 + 5 + 【3】 = 16
メリッサ
23:15:48
「 あー、なるほど。逆側にも道が… シンメトリーな建物ですか。 」
23:15:56
@死ぬ気でにげてやがるw
OGM
23:16:00
無意識に<蒼き星の住人>を使用しているようです
トロン
23:16:11
うげぇw<無意識に
リィナ
23:16:19
つよい
OGM
23:16:50
<蒼き星の住人>は投影体:地球人の自動取得特技です。判定ダイスを+1します
リィナ
23:16:51
とりあえず
OGM
23:16:54
+1Dな
リィナ
23:17:02
ふつうにふる!w
2D6 → 4 + 2 + 【7】 = 13
23:17:11
ゆえに地球人は強い(
OGM
23:17:15
自動取得なんだから、そりゃ投影体:地球人はみんな持ってるよな!
リィナ
23:17:23
そらそうだ><
OGM
23:17:29
だから使う。無理はない。
トロン
23:17:31
んじゃアシスト切るか。リィナの達成値に+3
リィナ
23:17:43
「あのひとたち、やけに速い…!?」
トロン
23:17:51
「そっちに向かいましたよ」アドバイスして
メリッサ
23:18:00
@この場合、逃げるほうが受動?
リィナ
23:18:09
「ありがとうございますっ!」
OGM
23:18:10
になりますね<受動
メリッサ
23:18:43
「 せい。 」真力の印 で 達成値+4 とかってできますか?
OGM
23:18:43
では、少年たちが階段を上ろうとするところで犬が追いつく
リィナ
23:18:44
ギリおいつけないか
23:18:57
ちょうぶーすと
OGM
23:18:58
んだっけ?受動優先だっけ、これ
トロン
23:19:17
真力まで重ねたら追いつくわな・・・w
リィナ
23:19:21
かな? >受動優先
23:19:34
いぬ:(ばびゅん
メリッサ
23:19:34
@なんかるるぶには受動優先ってあった
OGM
23:19:50
真力は正確には判定の直前に使用しないといけないので、後からはNGです
23:19:57
ちゃう、直後だ
23:20:00
じゃあいいんだ
メリッサ
23:20:03
@あ、直前だったのか
OGM
23:20:06
OK,,使用可能です
メリッサ
23:20:08
@(どやあ
トロン
23:20:08
真力は直後やで
OGM
23:20:10
ごめん、。見間違ってた
リィナ
23:20:20
鬼強い真力
トロン
23:20:33
私もよく使ってたからな・・・
OGM
23:20:38
では、トロンとメリッサの支援で…。アシストいらなくねえ?
トロン
23:20:44
いらない気がする
リィナ
23:21:04
そんなこともある
OGM
23:21:10
まあ、差し戻しでOKにしとく。サダさんが初セッションだし、使いどころ覚えてないだろうしね
トロン
23:21:16
ありがたや
メリッサ
23:21:19
「 今起こったことをそのまま説明するぜ。わんこの瞳が怪しく光ったと思ったら、目から光線が飛び出し子供たちを捕まえたんだぜ 」
23:21:24
@ありがとうございます
OGM
23:21:27
ということで、犬が追いつきます
トロン
23:21:38
「どうやら追いついたみたいですね」
OGM
23:21:53
「ぎゃーーー!くわれるーー!俺を助けてお前たちは逃げろー!」 と少年は叫んでいる
リィナ
23:21:59
「ジルバとフロッケにはそんな力ないはずなんですがどこからかパワー受信したみたいなやつ」
23:22:08
「落ち着いて」
メリッサ
23:22:10
「 正直ですね 」うんうん < 助けてにげろー
OGM
23:22:31
少女二人は、さすがに少年捕まったので逃げるのに躊躇する3秒ほど。そして上の階へと駆けていく
トロン
23:22:34
「大丈夫ですよ。二人とも良い方たちですし、この子たちも良い子たちですので」にこやかに
メリッサ
23:22:49
「 見捨てたかぁ… 」
OGM
23:22:49
「しぬーーー!しぬーーー!いぬーーー!」
リィナ
23:22:56
がしっとホールドして説得するよふわっといいにおい
23:23:09
「落ち着いて、何があったんですか?」
OGM
23:23:14
「やわらかいーー!やばーい!」
メリッサ
23:23:21
「 上のほうがほかにバケモノいる可能性あって危険なんですよねぇ… 」やれやれ
リィナ
23:23:30
「はいひっひっふー ひっひっふー」
#少年
23:23:47
「ああ、もうだめだ。俺はもう逃げる気がない」
リィナ
23:23:48
「上に行っちゃいましたねえ……」
#少年
23:23:56
「このまま抱かれて逝く」
メリッサ
23:24:01
「 正直ですねぇ 」 < にげねえ
リィナ
23:24:03
「だから、ばけものじゃないんですってば」んもー
23:24:21
(ゆさぶる
トロン
23:24:25
「ああ、もふもふは可愛いですよね。そういう意味でなら逝くかもしれませんけど」
#少年
23:24:31
「はい、お姉さま。この化け物は退治してください」 メリッサ見て
リィナ
23:24:40
いぬ:(ヒャンヒャン
メリッサ
23:24:46
「 はっはっは 」どやぁ < バケモノ
リィナ
23:24:58
「いえ、この人はわたしの友達でして」
#少年
23:25:01
「ゆれるゆれる。お姉さまの胸も一緒に揺れる…」
メリッサ
23:25:07
「 えっ 」
リィナ
23:25:12
「しっかりして!」
メリッサ
23:25:12
<ともだち
#少年
23:25:18
「化け物と友達!?てことはお姉さまも化け物!?」
リィナ
23:25:20
「えっ?」 >えっ
メリッサ
23:25:26
「 そんな友達詐欺みたいな… 」
トロン
23:25:35
「はっはっは。面白い人だ」<胸も揺れる
リィナ
23:25:36
「話を聞いてくださいー!」
#少年
23:25:40
「…もしかして、お姉さまってぼっちなんですか?」 トロンに聞く
リィナ
23:25:53
「まず、わたしはリィナっていいます。 あなたは?」
メリッサ
23:25:56
「 まあ、収集つかなくなりますか。良いですか少年。これでも私は人間ですよ。大やけどして包帯巻いてるだけの。 」
#少年
23:26:07
「はい。お話伺いましょう。とりあえず錯乱してますけど、聞くことだけはできます」
リィナ
23:26:20
「こちらの人はここで知り合った方です」トロンさし
#少年
23:26:26
「ああ、それは大変でしたね…いや、僕も今大変なんですけど」>メリッサ
トロン
23:26:28
「いえいえ、そういうわけではありませんよ。お二方、実に素直で良い方ですので慕われてるのですよ? 私が保証します」>少年
#少年
23:26:52
「知り合ったばっかりの人に保障されてもなー!」
リィナ
23:26:58
「わたし達は旅のロードでして、この建物が突然投影されたために調査をですね」
メリッサ
23:27:07
「 ありがとうございます。ええ、その大変状態をなんとかしようと思って私たち3人はここに居まして 」
#少年
23:27:07
「で、ここはどこでしょう?」 ふと真顔
メリッサ
23:27:18
「 あー………。 」
トロン
23:27:19
「おやつれない」
リィナ
23:27:20
「このひと結構なツッコミ体質ですね!?」
#少年
23:27:32
「ろーど?とうえい?………とうえいどうが」
トロン
23:27:34
「ふむ? ああ、そうですね。そこから説明しないといけませんか」
リィナ
23:27:39
「はい、ここはノーザランのカザン地方にある村です」
メリッサ
23:27:45
「 不思議世界に飛ばされたんです。おとぎ話ですね 」
#少年
23:27:49
「のーざらん、かざん」
23:27:54
「…ラノベ?」
メリッサ
23:28:06
「 ラノベの意味がわかりませんが、ええ、そうです 」
リィナ
23:28:08
「なんて説明したらいいんでしょう」魔法士に頼る!(
#少年
23:28:24
ぽむ、っと手をたたいて「なるほど、俺様弱い職業でも無敵、可愛い女の子と仲良くなってハーレム世界ですね?」
リィナ
23:28:25
少年は逃げないようにだっこよしよししてます
#少年
23:28:35
堪能してます<だっこ
リィナ
23:28:36
「なんですかそれ」
トロン
23:28:43
「確かに架空のお話と認識されても差し支えありませんかね。私たちにとってはこの建物の方が同じ存在になるのですが」
メリッサ
23:28:53
「 おとぎ話ではよくあるでしょう。少年が知り合いの少女と不思議世界に来てなんかこうがんばるやつ 」
#少年
23:28:53
「そういうお話がはやってるんです」>リィナ
メリッサ
23:29:07
「 それです。 」 < はーれむ
リィナ
23:29:10
「へー…」そーなのかーって顔 >はやってるんですよ
#少年
23:29:14
「はあ、なるほど…なんとなくふわっとですが理解しました」
メリッサ
23:29:20
「 で、そのお手伝いする仲間です 」自分ら指さす
トロン
23:29:48
「ハーレムですか……確かこの国にもそんな噂を少し聞いたような」 ※事実無根である
メリッサ
23:29:50
「 まずは逃げた女の子たちと合流しましょう。上の階にはなにかが居るみたいですし 」
#少年
23:29:55
「ということはですよ。こっちの柔らかいお姉さまと、ご苦労なさってる包帯の人はいずれ俺様にほれる人」
23:30:19
では、諸君。知覚をお願いします
リィナ
23:30:20
「ええと、わたし達は異界の冒険者で、ここの調査に来ました。 …で、いいのかな?」
メリッサ
23:30:24
「 こっちで妥協しませんか 」<惚れる人、トロン>少年
23:30:32
知覚。
2D6 → 4 + 1 + 【3】 = 8
リィナ
23:30:38
「そうなんですか?」メリッサ見る >ほれる
23:30:45
ちかく
2D6 → 4 + 3 + 【3+3】 = 13
#少年
23:30:45
「そっちの趣味は俺にはないもんで。逃げた二人にならそう言うのを見る趣味はありますが」>メリッサ
トロン
23:30:47
「何を言っているのか理解できませんが」>メリッサ   知覚
2D6 → 4 + 5 + 【8】 = 17
メリッサ
23:30:56
「 少年趣味はなぁ… 」 < そうなんですか
リィナ
23:31:10
「わたしもあんまり……」
メリッサ
23:31:21
「 よし。少年とトロンさんをキスさせて女の子を呼び出しましょう 」
#少年
23:31:27
トロンとリィナは上階から小さな悲鳴が聞こえたような気がした
23:31:39
「いやよいやよも好きのうちってね」
トロン
23:31:50
「……その暇はないかと。上から悲鳴が」
リィナ
23:31:58
「……む、行かなくちゃ」
#少年
23:32:08
「俺を見捨てて逃げた罰でしょうかね?」
メリッサ
23:32:10
「 少年もこういってるし 」<いやよいやよ=トロンとキス もスキのうち
リィナ
23:32:25
「とりあえず、あなたたちには何があったんですか?」
メリッサ
23:32:30
「 3秒だけでも迷ってくれてよかったじゃないですか 」
23:32:47
「 それはま、聞きつつ 上に行きましょうか 」
#少年
23:32:48
「うん、正直振り向きすらしないと思ってた」>メリッサ
リィナ
23:33:13
「あなたの人望って……」
#少年
23:33:15
「いや、よくわかんないんですよ。部活で遅くなったんですけど、帰ろうと思ったら外が急に暗くなって」
23:33:30
「俺様、部長よ?」<人望>リィナ
メリッサ
23:33:33
「 女の子と男の子の関係なんてそんなもんです 」
23:33:40
「 ブチョウ。 」
リィナ
23:33:41
「ぶちょー」
トロン
23:33:55
「長みたいなものですかね?」
#少年
23:34:02
「で、気が付いたらなんか外の風景は見たことないし」
メリッサ
23:34:16
話聞きつつ、足は上へ
#少年
23:34:24
「えっと、クラブってわかります?そこの長。ちょっとだけえらい。けど、先生にはかなわない」
リィナ
23:34:25
うむ、聞きつついきます!
メリッサ
23:34:37
@このまま読むと バギーだな < 話聞いてるけど、下半身だけは上に行ってる
リィナ
23:34:38
「な、なるほどなんとなくは」わかった!
#少年
23:34:43
「それで、しょうがないから教室で様子を伺ってたんですよ」
23:35:13
「なんか、上の階から悲鳴とか聞こえてたんで、ヤバイとは思ったんですけど」
23:35:30
「けど、下の階に下りたらなんかよくわかんない世界に放り出されそうじゃないですか」
メリッサ
23:35:44
「 先に言ってくださいよ、そういうの 」 < 上から悲鳴あったよー
#少年
23:35:52
「だからどうしようもなくて、教室でもうだめだって落ち込んでたんですよね」
トロン
23:36:00
「賢明ですねえ。下手に騒ぐと良いことはありませんので」
リィナ
23:36:04
「それで、さっきの……」
#少年
23:36:16
「もしかしたら超有名人が通りかかっただけとかかもしれないじゃないですか」
23:36:20
<悲鳴
メリッサ
23:36:23
「 ええ、ええ。私はバケモノです 」
#少年
23:36:27
「さっきの?」
リィナ
23:36:42
「さっきの部屋にいたんですね、って」
23:36:53
「まーたそういうこと言う」 >メリッサ
#少年
23:37:12
「です。上階の悲鳴、下階の謎世界」
23:37:22
では、もう一度知覚をお願いします
メリッサ
23:37:26
「 観念なさい。普通の人の反応はああです 」 < そんなこという>リィナ 
トロン
23:37:30
「私は、そうは思いませんけどね」>メリッサ
メリッサ
23:37:31
知覚
2D6 → 5 + 3 + 【3】 = 11
リィナ
23:37:40
知覚!
2D6 → 2 + 6 + 【3+3】 = 14
トロン
23:37:43
知覚
2D6 → 4 + 5 + 【8】 = 17
#少年
23:37:45
「いや、マジ食われるかとおもったっす。バイオハザードっす」
23:37:52
トロンなんか出目いいなあ
トロン
23:37:54
「ばいお……?」
リィナ
23:37:56
「なんでそんな思い切りいいんですか」もー
トロン
23:37:59
安定しておる
#少年
23:38:03
では、上階から走ってくる足音が聞こえる
リィナ
23:38:16
「戻ってきた?」
トロン
23:38:19
「何か来てますね」
#少年
23:38:20
「犬が窓破って飛び込んでくるっす」
23:38:34
ついでに悲鳴も聞こえます
トロン
23:38:44
悪かったら悪かったでアレ用意しておるのにな・・・w
#少年
23:38:46
女の子二人の声です
メリッサ
23:38:53
「 戻ってきてほしいないのも一緒に戻ってきたみたいですね 」
リィナ
23:38:54
「犬ならここに」ひょい
#少年
23:39:04
「逃げましょう」 きぱ
トロン
23:39:10
「おや。救助対象ですかね?」
メリッサ
23:39:19
「 まあまあ。おちつきなさい 」
リィナ
23:39:26
「そういうわけにもいきません」 >にげましょう
#少年
23:39:27
「嫌な予感がします。逃げましょう。ここ階段で足場悪いですし」
メリッサ
23:39:32
「 今この場で一番安全なのは私たちのそばです 」
#少年
23:39:46
「…一理ある」<ここが安全
メリッサ
23:39:48
「 残念ながら私たちは女の子を助けに今から行きます 」
23:39:54
「 つまり? 」
#少年
23:40:02
「まじで?」
メリッサ
23:40:05
「 しかしそれも道理 」 < 会談で足場が
23:40:17
「 廊下で合流すべき走りますよ 」
リィナ
23:40:18
「はーれらのむべ? するんでしょう」
23:40:29
「かっこいいとこ見せてくれないと」
23:40:43
「はいっ」
23:40:45
ごーごー
トロン
23:40:51
「私は契約に従っておりますので、お二方が行くと言えば当然ついていきますよ」
#少年
23:40:56
「…同じ世界から来た子はだいたい負けヒロインなんだよなあ」<ハーレム
23:41:18
「わかりました、いきましょう」
メリッサ
23:41:22
「 契約に従って敵を1秒で消し去る魔法を覚えてください 」
リィナ
23:41:34
「またなんかあの人異界の言葉喋ってる」 >メリッサ&トロン
トロン
23:41:45
「残念ながら、私には攻撃魔法の才能は有りませんのでそれは無理というものです」
#少年
23:41:54
どうしますか?1.ここで待ち受ける 2.上へ一気に上がる 3.一旦引いて待ち受ける 4.少年と一緒に逃げる
メリッサ
23:42:04
「 彼からすれば私たちも似たようなものですよ 」 < 異界の言葉
リィナ
23:42:11
2かな?
メリッサ
23:42:11
2、かな
トロン
23:42:17
2でしょうな
リィナ
23:42:20
「一理あります」 >メリッサ
#少年
23:42:29
では、運動判定をどうぞ。目標値はこれ
3D6 → 4 + 4 + 3 + 【5】 = 16
メリッサ
23:42:33
5、決起した村人が全員武装しておいかけてくる。 がいちばんいいです
リィナ
23:42:40
「行きますよ、ええと、名前は?」少年には聞きつつ
#少年
23:42:43
抜けた場合、上階で戦闘です
メリッサ
23:42:53
@むりだぁぁぁぁ(
リィナ
23:42:58
一人でもぬければいいのかな?
#少年
23:43:04
抜けなかった場合、上りきれずにここで戦闘です。足場が悪いのでペナ入ります
23:43:09
一人でOKです
トロン
23:43:13
ふーむ……あれはさすがに累積だから急ぎだと使えんしなあ
#少年
23:43:21
ああ、そういえば
リィナ
23:43:34
むむ
#少年
23:43:34
階段上る直前にプレッジ入れましょうか
リィナ
23:43:42
はーいぷれっじ!
#少年
23:43:47
プレッジシーンというものがあります
メリッサ
23:43:50
@よし、さっき教わった天運をつかお、 ぷれっじ!
23:44:08
@なんか 関羽とかが桃園で誓うやつってるるぶに書いてた
#少年
23:44:09
本来のGCのルールだと、いっこずつ増えていくものらしいんですけど
リィナ
23:44:20
@だいたいあってる
#少年
23:44:34
このサイトだと、1シナリオに3個まで、シナリオごとの誓いを取ることで代用します
23:44:59
誓い一個につき天運が+1個もらえます
メリッサ
23:45:10
@ダイスが1個もらえる
#少年
23:45:36
また、同じ誓いを共有したPCには天運を一つ判定時に渡すことができます
23:46:04
共有した誓いが三つともなら、3個まで天運を渡すことができます
23:46:25
で、その誓いを決めるシーンがプレッジシーンと呼ばれるシーンです
23:47:08
なので、ここでそのプレッジシーンを挟みます
23:47:18
各自、誓いを3つまでどうぞ
リィナ
23:47:26
はーい
メリッサ
23:47:31
@ロードが主人公のルールならではだなぁ < 誓を力に
トロン
23:47:40
ぽちっとな
・二人の手助けをする
・異界の建物の調査をする
・無事に帰還する
リィナ
23:48:07
こんな感じに
魔境の踏破
遭難者の救出
全員の生還
メリッサ
23:48:47
@1、子供を守る 2、自分以外の生還 3、子供たちを元の世界に返してあげたい  とかかな。そもそもとうえいたいが帰れるかあれですが。
#少年
23:49:11
投影体って帰れることあるのかなあ?
23:49:21
はい、ではプレッジは以上です
23:49:29
それでは張り切って運動判定をどうぞ
リィナ
23:49:29
どうやろか・・・
魔境の踏破
遭難者の救出
全員の生還
23:49:46
ひとりでもいければOKとのことなので
23:50:10
固定値高めのわたしからいってみるぞ天運ゴー!
3D6 → 4 + 3 + 2 + 【7】 = 16
メリッサ
23:50:21
@ひとまずは練習もかねて 天運をつかうのzy、、 ふっ、計算通り
リィナ
23:50:22
@がっつぽーず
トロン
23:50:24
お見事にございます
リィナ
23:50:39
のこりこうなりました (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 )
トロン
23:51:01
失敗したら一か八かでペリュトン呼んでやろうと思ったw
#少年
23:51:17
ちい
リィナ
23:51:40
天運は偉業特技が特に重要でない時は割とぽんぽん使ってもいい感じです
メリッサ
23:52:09
@なるほど、私の場合、偉業が1回しか今のところ使えないので、 2残してばんばん使えるってことですね
リィナ
23:52:31
@ですです。 あまる時は必要な人に譲渡したり、ですね
#少年
23:53:19
では、どとんとふルームの「学校の階段」部屋へ入室お願いします
トロン
23:53:27
しよー
23:53:30
しよー
#少年
23:53:38
また、HP,MPなどのステータスの表示もお願いします
トロン
23:53:38
誤爆ったw  あいよー
リィナ
23:53:47
がっこうぐらしだった
トロン
23:53:52
ぽちっとな (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
23:54:04
このサイトでは、マップ使用にどどんとふ、実際のダイスロールとか、解説にはこの部屋を使用します
メリッサ
23:54:05
ぬを!? 戦闘とかはそういうふうに!?
23:54:16
@あ、なるほど < 真っぷ
23:54:22
補足はこうかな (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
#少年
23:54:31
です。基本、特技がsq指定なので、マップなしだとわかりにくいんですよね
23:54:54
青い範囲に自分のコマを作成して配置してください
メリッサ
23:55:09
@少女Aは助ける必要ないな (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
23:55:23
@こいつぜったいつよい(
#少年
23:55:40
黄色っぽい範囲は階段なので、全判定に-2です。
23:56:43
少女二人は階段に向かって走ってきます
メリッサ
23:57:25
@なんか懐かしい敵の名前があるぅぅ (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
トロン
23:57:35
…確かにw (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
23:57:53
その後から、赤いマントを着て仮面をつけた男?が追いかけてきます
リィナ
23:58:16
ひいい (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 )
メリッサ
23:58:23
「 バケモノ度は私のほうが上ですが、向こうは変態度が上ですね 」しみじみ (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
リィナ
23:58:34
「なんですかあれ!?」 (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 )
#少年
23:58:45
謎の男は大きな鎌を持っています
メリッサ
23:58:48
「 赤いマントを着て仮面をつけた男?ですね 」 (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
#少年
23:58:59
「赤マント!だよな、あれ」
トロン
23:59:06
「そこしみじみ言うところでしょうか……」>メリッサ (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
リィナ
23:59:12
「見たまんまですが赤マントって呼べばいいんですね」 (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 )
#少年
23:59:29
配置がよろしければ、戦闘を開始します
メリッサ
23:59:36
「 女子達にこっちに来るよう叫んでください。私が言うと逆効果ですので 」 > 少年 (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
トロン
23:59:37
リィナそこならメリッサと同じ位置に居るかな (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
23:59:48
「赤マントっていう、まあ、伝説?まさかホントにいるとは…」
2017/01/28
リィナ
00:00:00
とりあえず少女を保護する感じの配置に (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 )
#少女A
00:00:01
[
リィナ
00:00:25
「こっちです、逃げてくださーい!」避難誘導しますよ! (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 )
#少女A
00:00:35
「きゃーー」
リィナ
00:00:42
「そうだわたしが言ってもだめかも」 (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 )
00:00:53
「ええと、呼んで下さいぶちょー!!」
#少年
00:01:07
「とりあえず、見捨てたことは許さん」
メリッサ
00:01:10
「 3秒で見捨てられた信用を見せるときです 」 (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
トロン
00:01:10
「まあ私たちが言うのは確かに逆効果ですし、彼にお願いしましょうか」 (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
00:01:37
「けど、まあ逃げたいならこっちが一番いい」
00:01:48
「なので、おいで、僕の胸に」
リィナ
00:01:48
「そこ根に持ってるんだ…」 (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 )
#少女A
00:02:12
「腕を胸の前に十字に組んで飛び込みますね」
メリッサ
00:02:16
「 彼実はかなり余裕そうなので前線に出しても良い気がする 」 (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
#少年
00:02:30
「やめてよしてやめてよして」>メリッサ
00:02:40
では、戦闘開始します。まずはセットアップ
リィナ
00:02:46
「地球人って不思議な力があるらしいですよ」 (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 )
トロン
00:03:05
混沌レベルいくらだっけ? (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
00:03:05
「おお、異世界ものの定番!ザ・不思議な力!」
メリッサ
00:03:20
@15 (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
#少年
00:03:20
あ、ごめん、混沌レベルは5です
リィナ
00:03:27
セットアップは王騎の印と王騎進化! (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 )
メリッサ
00:03:38
@セットアップはなしです (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:03:45
@15だったら空に虹色のお魚が飛ぶレベル( (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 )
トロン
00:03:47
「そういえばそんな話も聞きますね」<不思議な力    5か・・・そのままでいいか。ではなしで (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
リィナ
00:04:20
「いくよ、カイっ!!」しばいぬが巨大化して狼になるよ (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
メリッサ
00:04:47
「 わんこが犬こになった。 」 (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:04:48
「だから頑張ってくださいぶちょー」 >ふしぎなちから (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
#少年
00:05:12
すいません、ちょっと10分ほど席はずします
トロン
00:05:16
「ほう、これはこれは。頼もしそうです」<巨大化 (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
リィナ
00:05:20
@はーい! (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
メリッサ
00:05:23
@はーい (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
トロン
00:05:25
いってらー (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
00:05:29
今のうちにサダさんが不明な点はお二人に確認しておいてくださいまし
リィナ
00:05:43
おおかみ:「うぉオン」 (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
メリッサ
00:05:44
OGさんの弱点を確認しておきます
リィナ
00:05:55
足がつってたらしいぞ (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
トロン
00:06:03
つつけとw (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
メリッサ
00:06:03
行動順ですが、これって意図的に遅く、とかはできましたでしょうか、?
リィナ
00:06:24
ええと、待機で一番最後に動くことが出来ます (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
トロン
00:06:31
待機で行動値0に行動できますが、それ以外は無理ですね (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
メリッサ
00:06:54
@なるほど。 では、最初は待機かな。メリッサは回復しか本当にできないので、w
リィナ
00:07:25
@ぷりーすとではよくあること(うんうん (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
メリッサ
00:08:23
@あと、救難の印を使用するときなんですけども
00:08:50
@これの場合、ダイスの数=救難の印のレベル ってことになるんでしょうか、? どの技能になるのかが
トロン
00:09:24
いや、こいつは判定が〈聖印〉なのでダイスの数は聖印レベルですね (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
メリッサ
00:09:27
ん?いや、そうか判定聖印か
00:10:03
なるほど、、くぅ 歌ではなくて聖印のレベルをあげるべきだったのかw
リィナ
00:10:27
そのあたりは趣味で上げてもいいし・・・! (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
トロン
00:10:37
情報収集や話術あげてる胡散臭いメサイアも居てな・・・?w (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
リィナ
00:10:48
あと、ワークスで技能鍛錬という項目で3レベルにできたりします (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
メリッサ
00:11:16
あーなるほど。 技能レベルをあげるのって、そのワークスくらい、ですよね? レベルアップんとこになかったような記憶
リィナ
00:11:45
ですです、技能のレベルを上げられるのはそのワークスくらい (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
トロン
00:11:45
ですね。もっと上に行けばクラスでもありますが上級レベルなので・・・w (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
メリッサ
00:11:53
ひっでえメサイア( < 情報収集
リィナ
00:12:34
共感の数値が高いので (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
トロン
00:12:40
なお女王の従者( (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
リィナ
00:12:44
アリアリな構成なんですよなじつは( (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
トロン
00:12:54
実はねw<ありあり (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
リィナ
00:12:58
ちなみに芸術を上げたのなら (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
00:13:26
芸術を生かして「心奪う芸術」なんて技能を取るのもありです
00:13:45
歌声で情報収集と話術が出来る
メリッサ
00:13:51
なるほど < 俺の芸術がわからない?わかった(ざくぅ  の能力
#少年
00:13:56
戻りまして
トロン
00:13:58
ありですなあ (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
00:14:01
おかかー
メリッサ
00:14:04
@おかえりなさーい
リィナ
00:14:08
おかえりなさいましー (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
00:14:39
@あーちょっと構成しっぱいしたなーってところがあれば
#少年
00:14:45
では、戦闘を続けますね
リィナ
00:15:00
@まだデビュー戦ですからリビルドまにあう・・・はず (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
#少年
00:15:01
最初はトロンから
トロン
00:15:03
アイヨー (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
リィナ
00:15:11
@いえっさー (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
トロン
00:15:42
まずイニシアチブでライトニングチャージをリィナに「さて、試しに……ですが」 (HP:48/48 MP:60/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
00:15:48
サダさんの場合は完全初心者だから、ワニさんに相談したらリビルドも許可してもらえるかもしれないっすね
トロン
00:16:11
まだ炎熱属性追加以外の効果はないけど、ないよりはいいかな (HP:48/48 MP:53/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
メリッサ
00:16:17
@しかし、データ上強いという理由でのリビルドは好きでないので歌で生きるわたしです
リィナ
00:16:28
「ありがとうございますっ」ぎゅんぎゅん (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎)
#少年
00:16:35
その意気はよし
リィナ
00:16:42
@うむす (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
トロン
00:16:45
メインプロセスは待機で (HP:48/48 MP:53/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
00:16:58
では次、リィナ
リィナ
00:17:48
ではマイナーで移動、経路は↑↑↑→→↓の6Sq (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
メリッサ
00:18:10
@6もすすんだ!
リィナ
00:18:39
王騎疾駆の印で移動Sqx2のダメージ乗せ予告しつつ (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
メリッサ
00:19:05
@12も増加するのか、こわい
リィナ
00:19:18
メジャーで人騎連撃の印、命中判定! (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
3D6 → 4 + 2 + 2 + 【6+3+3】 = 20
#少年
00:19:31
まだ重ね打ちないからいいよ…
メリッサ
00:19:40
@これでまだ、、
#少年
00:19:45
では回避判定
3D6 → 4 + 3 + 6 + 【5】 = 18
トロン
00:19:51
せやな・・・ (HP:48/48 MP:53/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
00:19:52
足りない、ダメージください
リィナ
00:20:02
こいつはやい! (HP:56/56 MP:46/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
00:20:25
では王騎追撃が入って、ダメージは武器炎熱!
6D6 → 2 + 4 + 3 + 3 + 4 + 1 + 【12+3+5+12】 = 49
メリッサ
00:20:44
@メリッサが一撃で死ぬ
#少年
00:20:50
武器でもらって、ぐさぐさ
リィナ
00:20:54
「あなたの相手はこっちですっ!」とわんこが飛び掛って 手番終了! (HP:56/56 MP:31/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
トロン
00:21:03
武器の方が低いのか・・・ (HP:48/48 MP:53/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
00:21:07
次、メリッサ
メリッサ
00:21:19
@待機でおねがいします! (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
#少年
00:21:23
仮面の奥でニヤリと笑った気がした
リィナ
00:21:25
@なおリィナは命中は高いですがダメージはそれなりという構成です (HP:56/56 MP:31/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
#少年
00:21:29
では次、赤マントの行動
リィナ
00:21:36
「むっ……」 >ニヤリ (HP:56/56 MP:31/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
メリッサ
00:21:36
@赤マントですしね < 炎熱高い (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
#少年
00:21:41
マイナーで<急所攻撃>
00:22:05
メジャーでリィナに鎌を振りおろす。
4D6 → 6 + 5 + 4 + 5 + 【8】 = 28
00:22:10
出目たっか
メリッサ
00:22:18
@これだからこのGMは (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
トロン
00:22:20
うへぇ (HP:48/48 MP:53/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
リィナ
00:22:22
ひぇ (HP:56/56 MP:31/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
メリッサ
00:22:38
@でも私少しだけ思うんです (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:22:48
では翻馬の印と騎乗の優位を使用して回避判定! (HP:56/56 MP:31/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
メリッサ
00:23:00
@名前が少年なので、きっとこれは 少年 → 赤マント への攻撃だって・・・。 (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
#少年
00:23:11
ちゃうねん
00:23:29
回避判定どうぞ
リィナ
00:23:36
か、かいひー! (HP:56/56 MP:31/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
3D6 → 5 + 3 + 2 + 【6+2+2+3+3+1】 = 27
00:23:41
妖怪
#少年
00:23:58
アシストする?
メリッサ
00:24:04
真力の印しましょうか (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
トロン
00:24:08
届かないんだよなあ・・・ (HP:48/48 MP:53/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
00:24:19
あー…<届かない
トロン
00:24:30
リィナたん、振り直しに賭けてみる? (HP:48/48 MP:53/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
メリッサ
00:24:38
こっちもとどかない、、、 (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
#少年
00:24:39
真力も届かないな
リィナ
00:24:51
まあよい!こいーっ! (HP:56/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
#少年
00:25:03
では、ダメージ。抜けたら出血
4D6 → 3 + 5 + 4 + 2 + 【10】 = 24
メリッサ
00:25:13
@おにーっ (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:25:20
属性は武器? (HP:56/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
#少年
00:25:26
武器です
リィナ
00:25:55
「っっ…!」では廊下に赤いしずくが飛び散るぞ! (HP:35/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
トロン
00:26:06
HP回復はメリッサに任せよう 「ふむ……いけませんね」 (HP:48/48 MP:53/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
00:26:10
くるくると鎌を回して挑発する
リィナ
00:26:13
本当の切り合いだ! (HP:35/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ)
メリッサ
00:26:14
「 あー……慣れない慣れない 」 (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
#少年
00:26:32
では、少年少女の番
00:26:57
少女Aは少年にフライングクロスチョップ。少女Bは少年にドロップキック。少年は「見えた!」 以上
リィナ
00:27:03
「くっ…! 逃げて、っ」血の滴る傷口を押さえつつ (HP:35/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ 出血)
#少年
00:27:13
次、待機したトロンの番
リィナ
00:27:18
「わりと余裕ありそうでした」 (HP:35/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ 出血)
メリッサ
00:27:19
@赤マントに命中100 ダメージ100で攻撃×3 ですね。 (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
00:27:39
@めっちゃ重くなった、、っ
トロン
00:27:43
メリッサの方が先かと。行動値順で (HP:48/48 MP:53/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
00:28:03
あり、待機後って行動値低い順に動くんだっけ
トロン
00:28:12
ですね<低い順 (HP:48/48 MP:53/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
メリッサ
00:28:22
あ、ではメリッサですね (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
#少年
00:28:26
ほんとだ
リィナ
00:28:30
です、行動値が高いほど最後に行動できる、と (HP:35/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ 出血)
メリッサ
00:28:38
ええと、マイナーで移動 2Sqで6-6へ (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
00:28:53
ここからなら回復が届くので。
#少年
00:29:35
メジャーで回復します?
メリッサ
00:29:43
左手で右手首つかんで、リィナへ手のひら向ける。 そういえば、紋章どこか決めてなかった。手のひらでいいや。 (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:30:00
カメハメ波が (HP:35/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ 出血)
メリッサ
00:30:42
「 えいえい。 」救難の印。加護の印と医学の徒で+12 (HP:42/42 MP:73-6 防:2/1/1/0 )
2D6 → 1 + 2 = 3
00:30:57
これに+16だから 19点?
#少年
00:30:57
15か
リィナ
00:31:20
「! ありがとうございますっ!」19点ありがたやー! (HP:35/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ 出血)
#少年
00:31:21
んと?ああ、知力判定の6か
リィナ
00:31:52
ほぼ全快だ、すごいぜ (HP:54/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ 出血)
トロン
00:31:53
ちょっと待て。それ発動してるか・・・?(目標12) (HP:48/48 MP:53/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
メリッサ
00:32:11
@なるほど。目標なんてもんがあるのか。。。 (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:32:13
はつどうが (HP:54/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ 出血)
#少年
00:32:40
達してないですね
リィナ
00:32:48
ど、どうする! (HP:35/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ 出血)
#少年
00:32:50
えっと、出目が3、知力が6だから9
トロン
00:32:56
「どうにも調子が悪そうですね」 ここは流石にアシスト切っておくぞ。これなら12で届く (HP:48/48 MP:53/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
メリッサ
00:33:02
@え、っと、? この場合、 2(聖印レベル)D6+6(知力) が12を超えて初めて発動ってことで良いですか。? (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:33:10
@そうなります! (HP:35/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:4 王騎 ライチャ 出血)
トロン
00:33:16
それでOK>メリッサ (HP:48/48 MP:51/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
00:33:20
OK,ではアシストで目標はクリア
00:33:33
この場合、回復量にアシストの分は乗る、でいいのかな
トロン
00:33:53
改めて22点になりますな。達成値の分回復なので (HP:48/48 MP:51/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
メリッサ
00:33:54
「 あれぇ、、? いや、申し訳ない。実戦のなかでは久しぶりで 」 (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:33:55
おそらく乗る、でいいかと (HP:54/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ 出血)
00:34:16
「ありがとうございます、お二人ともっ」 (HP:56/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ 出血)
#少年
00:34:42
加護で+6、医学で+6だから24かな?
リィナ
00:34:57
全快しました (HP:56/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ 出血)
メリッサ
00:35:00
@てことは出目6かこええ、、このキュアこえええ (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
#少年
00:35:14
では、改めて、トロンの番
トロン
00:35:24
「では私は、止血を試みましょうか」マイナーで5-6に移動。メジャーでリィナにレストアヘルス。出血だから目標は18か (HP:48/48 MP:51/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
3D6 → 3 + 3 + 1 + 【8+2+1】 = 18
リィナ
00:35:36
@割と派手にHPへったりふえたりします( (HP:56/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ 出血)
トロン
00:35:37
あぶねえええw  タクトなかったら失敗してたぜ (HP:48/48 MP:51/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
リィナ
00:35:47
出血も止まった! (HP:56/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ 出血)
#少年
00:35:51
賦活の印は乗せなくてよかったのかな?
00:36:02
>メリッサ
メリッサ
00:36:26
@、、おお、? おおう!なんかMP回復するやつでしたっけ。忘れてましたので、すいません。次で、、 (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
トロン
00:36:37
「ふむ、何とか。あまり人の事は言えませんねこれは」 (HP:48/48 MP:51/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
00:36:43
まあ、まだリィナにも余裕ありそうだしな
リィナ
00:36:55
「ま、まあ魔境内部ってこともありますし」 (HP:56/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
#少年
00:37:04
では、クリンナップ
リィナ
00:37:16
クリンナップなしです! (HP:56/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
メリッサ
00:37:16
@ピッチャーびびってるへいへいへい (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
トロン
00:37:18
なしで (HP:48/48 MP:46/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
メリッサ
00:37:21
@なしです (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
#少年
00:37:31
続いて2R目のセットアップ
メリッサ
00:37:38
@せっとあっぷなしです (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
トロン
00:37:47
セットもなしで (HP:48/48 MP:46/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
リィナ
00:37:50
せっとあっぷなしです! (HP:56/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
#少年
00:38:04
では、トロンからどうぞ
トロン
00:38:10
待機で (HP:48/48 MP:46/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運3 )
#少年
00:38:18
次、リィナ
リィナ
00:39:10
はーい、ではそのままメジャーで王騎連撃、命中判定! (HP:56/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
3D6 → 3 + 1 + 5 + 【6+3+3】 = 21
#少年
00:39:22
かーいひー
3D6 → 3 + 5 + 4 + 【5】 = 17
00:39:34
足りない、ダメージください
リィナ
00:39:58
「やーっ!」剣ちくちくいぬがぶがぶ ダメージ武器炎熱! (HP:56/56 MP:25/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
6D6 → 5 + 3 + 1 + 6 + 5 + 2 + 【12+3+5】 = 42
#少年
00:40:19
いたーい。武器でもらう。まだ死なない
メリッサ
00:40:29
@頑丈だなぁ (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:40:32
では手番終了! (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
メリッサ
00:40:40
@メリッサは待機で! (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:40:50
@SWとDXのあいのこみたいなイメージかも (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
#少年
00:41:05
では、赤マントの攻撃 ターゲット 1D2 1:リィナ 2.メリッサ 
1D2 → 2 = 2
メリッサ
00:41:15
@なんだとぉ (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
#少年
00:41:22
メリッサに遠距離攻撃。命中はこれ ターゲット 1D2 1:リィナ 2.メリッサ 
3D6 → 6 + 3 + 6 + 【8】 = 23
00:41:27
あ、回った
リィナ
00:41:29
まわっとうー! (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
トロン
00:41:34
ちょっw (HP:48/48 MP:46/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運6 )
リィナ
00:41:44
え、えーと (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
メリッサ
00:41:50
ダメージが+10されるんでしたっけ (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
#少年
00:42:00
です ターゲット 1D2 1:リィナ 2.メリッサ 
メリッサ
00:42:09
ええっと、回避が2レベで 修正4か (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
00:42:24
6ゾロ出せばよいんだろう。ってSWなら言ってる。 
00:42:45
「 マジカヨ 」回避。
2D6 → 6 + 5 + 【4】 = 15
リィナ
00:42:57
おしい (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
メリッサ
00:42:57
@おしい (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
トロン
00:43:04
惜しいなあ (HP:48/48 MP:46/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運6 )
リィナ
00:43:22
「あぶないよけてー!」 (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
メリッサ
00:43:34
「 それは無理な相談ですね 」 (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
00:43:40
「 きゃーーー 」
#少年
00:43:45
では、ダメージ。一点でも抜けたら特殊能力<誘引>の効果で、行動時に可能か限り赤マントに接近する行動をとってください。属性は武器
3D6 → 4 + 2 + 1 + 【10+10】 = 27
メリッサ
00:44:03
ええと、武器か (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
#少年
00:44:10
で、マイナーで移動。隣のsqに
トロン
00:44:18
「困ったものですねえ……」エレメンタルシールドをメリッサに。これだけ軽減 (HP:48/48 MP:46/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運6 )
2D6 → 4 + 1 + 【5】 = 10
メリッサ
00:44:20
2点も防いだぜ。25点。 (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
#少年
00:44:23
行動は以上
メリッサ
00:44:29
15点! (HP:42/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:44:39
メイジは頼りになるんだ (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
メリッサ
00:44:50
「 いたすぎる・・・。 」 (HP:27/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:45:04
「が、がんばって」 (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
#少年
00:45:16
では、少女A:少年に四の字固め 少女B:少年にスリーパーホールド 少年:「あ、やわらか…お姉さまのほうが柔らかかった!」 以上終了
メリッサ
00:45:18
「 お、、? 」 (HP:27/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
00:45:23
「 おおっ! 」
#少年
00:45:23
で、メリッサの手番
メリッサ
00:45:31
「 引き寄せられるぅぅ 」 (HP:27/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
トロン
00:45:39
「治療のほどは……いかがしますか?」>メリッサ (HP:48/48 MP:41/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運6 )
メリッサ
00:45:45
腕パタパタ あーーー ずるずる、、、、 (HP:27/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:45:48
「へ? き、気を確かに!!」 (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
#少年
00:45:59
最低限、マイナー行動は移動に使ってください
00:46:10
メジャーまで消費しろとは言わないでおく
メリッサ
00:46:14
マイなー移動で接敵になるかな。接敵できるな。接敵。 (HP:27/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
00:46:26
「 うわー…。 」
#少年
00:46:27
移動力2だっけ
メリッサ
00:46:32
2です (HP:27/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
#少年
00:46:39
なら同じsqに入ってください
メリッサ
00:47:07
「 こわい。 」 (HP:27/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:47:28
「意識までは乗っ取られてないみたいですね……」 (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
メリッサ
00:47:28
「 言うてる前に怪我治そう。。。 」救難の印 (HP:27/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
#少年
00:47:34
メジャーは使用できるので、行動があればどうぞ。ただし、離脱は不可とします
メリッサ
00:47:39
発動判定。 (HP:27/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
2D6 → 4 + 5 + 【6】 = 15
リィナ
00:47:48
発動した (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
トロン
00:47:50
今度は問題なく、ですな (HP:48/48 MP:41/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運6 )
メリッサ
00:47:53
これで+12 だから。おし、全快。 (HP:27/42 MP:73-12 防:2/1/1/0 )
#少年
00:48:01
では、次、トロン
トロン
00:48:58
「他にやることもないので、なけなしの攻撃をしましょうかね」 マイナーで簡易魔法儀式。メジャーでエネルギーボルト。対象は当然赤マント (HP:48/48 MP:41/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運6 )
3+1D6 → 2 + 5 + 2 + 3 + 【8+2+1】 = 23
#少年
00:49:15
リアクションは回避でいいんだっけ
3D6 → 2 + 3 + 2 + 【5】 = 12
00:49:22
だめ、ダメージください
メリッサ
00:49:41
「 とぅわぁっ! 」となりのやつに襲い掛かる魔法の矢 気合で、しゃがむ。 (HP:42/42 MP:73-18「」 防:2/1/1/0 )
リィナ
00:49:54
@特に誤射とかは描写されない限りない感じです (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
トロン
00:49:55
回避ですね。では衝撃ダメージ・・・の前にアローエクステンション載せてと (HP:48/48 MP:41/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運6 )
2+2D6 → 2 + 6 + 6 + 5 + 【10】 = 29
00:50:02
29点衝撃で
#少年
00:50:06
衝撃か
00:50:13
それは痛い
00:50:23
うん、ダメだ、耐え切れない
メリッサ
00:50:30
@衝撃防御力ー20とかだといいな (HP:42/42 MP:73-18「」 防:2/1/1/0 )
トロン
00:50:41
「おや」 (HP:48/48 MP:27/71 防:3/2/2/0 行16 移2 天運6 )
リィナ
00:50:46
@弱点属性か( >-20 (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
00:50:59
「効いてる、っ?」
#少年
00:51:05
仮面が割れ低いうなりをあげて、怪人は煙となって消えていく…
メリッサ
00:51:15
「 あーーーーーー……… 」 (HP:42/42 MP:73-18 防:2/1/1/0 )
00:51:26
「 怖かったぁ…… 」
リィナ
00:51:27
「ふー……」 (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
#少年
00:51:30
赤いマントは真っ赤な渦と変わり、巻き込むようにして収束していく…
リィナ
00:51:49
「ほんとですよ、もぉ……」汗をぬぐって安堵の息を (HP:56/56 MP:15/46 防:3/2/2/0 天:2 王騎 ライチャ)
#少年
00:52:08
からん、と乾いた音を立てて、二つに割れた仮面が地面に落ちる…どうやら、混沌核はこの仮面のようだ
リィナ
00:52:16
「もう、なにもいませんよね?」 >ガール
トロン
00:52:32
「リィナさんが良い仕事してくれたのに、美味しいとこだけ持って行ってしまいましたねえ……」申し訳なさそうに
メリッサ
00:52:33
「 居るよって言われたらもうどうしようもない 」
#少女A
00:52:39
「次に倒すべきはこいつだと思います」 少年を指差す
#少年
00:53:03
「のー!のー!あ、やわらかい」
リィナ
00:53:03
「いえ、これ以上粘られたら危ないところでした。 助かりましたよ」はふ >トロン
トロン
00:53:25
「今でしたら死なない程度にどうぞ。治療ならいたしますので」にこやかに>A
リィナ
00:53:35
「居るよって言われたらカザンの王都に救援要請に行きますよ」
メリッサ
00:53:49
「 ああ、生きてるって素晴らしい。さて、 」
#少女A
00:54:03
「よし、あれ試そう、アレ。キン肉ドライバー。そこの階段のかどへ」 <なおしちゃる
リィナ
00:54:08
「ええ、浄化ですね。 混沌核はこれのようです」
00:54:29
「まあまあ;」 >筋肉ドライヴァー
メリッサ
00:54:31
「 浄化ののちに、少年の原型が残っているうちにここから出ましょう 」
トロン
00:54:37
「そちらはお二方にお任せいたします。よろしくお願いしますね」<浄化
リィナ
00:54:38
「………」
#少女A
00:54:43
「マッスルスパークもいいなぁ…」
リィナ
00:54:54
「浄化したら帰れると思います?」
メリッサ
00:55:04
「 さー… 」
リィナ
00:55:10
(少年少女指差す
#少年
00:55:10
やってみないとなんともですなあ…
トロン
00:55:15
「こればかりはやってみないことには……」
リィナ
00:55:29
「先に言っておきますね」向き直る >少年少女
#少年
00:55:38
「縦四方固めとかがいいなあ…」
リィナ
00:55:47
「帰りたいなら、心の中でその旨を強く思うように」
#少年
00:55:47
3人そろって振り向く
00:56:11
「悩む…ここでハーレムを作るべきか否か…」
リィナ
00:56:15
「残りたいと思ったら残れるかもしれませんがどうなっても知りませんよ・3・」
#少年
00:56:26
「う、うっす」
00:56:34
では、浄化をしますかね
メリッサ
00:56:43
「 基本こうなる 」はっは。 自分指さす
00:56:47
<どうなっても
リィナ
00:57:11
「まあ、甘い世の中ではないです」悲しそうにつぶやく。
00:57:27
「では…… やりましょうか」聖印を顕現させつつ >メリッサ
メリッサ
00:57:54
「 いつでもどうぞ 」えいえい、と手の甲に紋章を。
トロン
00:57:56
浄化の間は少年少女の観察しておこう(
#少年
00:58:03
では、混沌核はメリッサとリィナによって浄化されていく
リィナ
00:58:17
ではふたりで聖印ドッキングスパークを(
#少年
00:58:22
ゆっくりと仮面が砕けていき
00:58:35
仮面が消えた後
00:58:46
建物が大きく揺れ始める
メリッサ
00:58:54
「 …あ。 」
リィナ
00:58:57
「いまさら思ったんですけど」
#少年
00:59:00
「ゆれ…」
トロン
00:59:02
「む、これはいけませんね」
リィナ
00:59:07
「これ外でやるべきでしたね!?」
#少年
00:59:12
「あー…ゆれゆれ」
メリッサ
00:59:13
「 そういえば、こういうことも考慮してせめて1階でやるべきだったんだろうなぁ 」
リィナ
00:59:19
「ですよねー」
トロン
00:59:23
ちょっと挑戦してみてもいいかな・・・w
#少年
00:59:44
「お姉さまの胸も揺れる…包帯の人のも揺れる…Aのも…B…のはゆれない…」
00:59:59
ずずず、という地響きを立てて
リィナ
01:00:06
「リィナですっ!」 >おねーさま
#少年
01:00:10
建物も砕けていく
01:00:19
「リィナ。覚えた」
メリッサ
01:00:28
「 メリッサですよ。 」
リィナ
01:00:30
「あとまだ15ですからねわたし!」ずびし
#少年
01:00:40
「メリッサ、覚えた」
トロン
01:00:41
ペリュトン呼んでみる。天運4つ使って
2+1+4D6 → 6 + 2 + 5 + 4 + 3 + 2 + 3 + 【7+2+1】 = 35
メリッサ
01:00:47
「 年下かー 」
トロン
01:01:06
「お乗りください、お二方」無事呼べた。飛行状態である
#少年
01:01:08
「俺様、今回は帰る。また来るから!今度来たら、イイコトしようね!」
01:01:20
「やくそくー!」
リィナ
01:01:23
「ちょっとしか違いませんて」 >メリッサ
メリッサ
01:01:29
「 いや、来んなし 」
#少女A
01:01:36
「しね!」 後方からネリチャギ
リィナ
01:01:40
「なんか勝手に約束されましたよ」
#少年
01:01:53
ペリュトンに乗って飛び出す3人
リィナ
01:01:57
「ありがとうございますっ!」のっけてもらおう >トロン
メリッサ
01:02:15
「 すっごい・・・ 」おいせおいせ、と乗ろう
リィナ
01:02:20
「まあ、忘れてなければ考えておきます!」
#少年
01:02:28
建物は仮面と同じように静かに細かく砕けながら
01:02:31
消えていく
01:02:40
消えていく建物の中から
リィナ
01:02:44
「アトラタンのこと、たまには思い出してくださいねっ!」脱出ー!
メリッサ
01:02:47
「 あー、薬瓶…。 」
#少年
01:02:57
「よーし!言質とったーーっ!」 と最後に大きな声が聞こえた
メリッサ
01:03:15
「 私は言ってないので、リィナさんの勝手な約束ですね。 」
#少年
01:03:17
大きな建物はすべて消え去り
OGM
01:03:37
そこは、元あった村の広場へと戻った
リィナ
01:03:41
「忘れてなければって前置きしましたし」目そらす
OGM
01:03:58
……
トロン
01:04:03
「備えあれば何とやら、とは言いますが……まさかペリュトンが役に立つとは思いませんでした」
リィナ
01:04:09
「それに本当に再投影されるわけないじゃないですかやだなー」あっはっは
OGM
01:04:11
というところで、今回は終了といたします
01:04:16
お疲れ様でした
メリッサ
01:04:21
お疲れ様でしたー
リィナ
01:04:21
お疲れさまでしたー!!
トロン
01:04:23
お疲れ様でした!
OGM
01:04:26
リザルト 『階段の赤マント』
経験値:22
カウント:600
報酬:300
01:04:51
カウントは全員で600。報酬は一人300となります
『階段の赤マント』
経験値:22
カウント:600
報酬:300
メリッサ
01:05:01
んと、経験値22がPLにはいって 報酬300がPCに  このカウントっていうのは何でしたっけ
リィナ
01:05:11
カウントは二人のロードで割って300づつでしょうかね
OGM
01:05:22
カウントというのはロードにはカウント記入欄があります
『階段の赤マント』
経験値:22
カウント:600
報酬:300
トロン
01:05:22
そうなりますな<300ずつ
リィナ
01:05:32
基本的に相談してみんなで分ける感じです
01:05:39
>カウント
OGM
01:05:40
カウント集めると領主は爵位があがります
メリッサ
01:05:55
これか!
OGM
01:05:57
野良ロードの場合は、フラッグ関連だっけ?
リィナ
01:06:06
たしか!
OGM
01:06:11
今のところ、フラッグがこのサイトでは実装されてないので
リィナ
01:06:20
あと、ロードは一番最初に
01:06:29
1000カウントを持っています
OGM
01:06:32
今のところは名誉的なものだと思ってもらえばOKですかね
リィナ
01:06:42
ですねー
メリッサ
01:06:45
そんなにもってたのか < 1000
01:06:55
なるほど、ありがとうございます! 
リィナ
01:07:03
最初の段階で騎士階級が保障されている
OGM
01:07:11
アーティストの場合はカウントを200点もらうことで経験値が1点追加されます
01:07:37
だから、セッションでカウントがもらえた場合はロードとアーティストで相談して分ける形になります
トロン
01:07:52
便利魔法楽しい。今日はディテクトライフが割と仕事してた感
メリッサ
01:07:54
ほうほう、 あれ、メイジには関係ない?
トロン
01:08:00
ありません☆
OGM
01:08:14
GM経験が22*3/2で33点。GMPが10点、っと
リィナ
01:08:15
投影体にもありません><
メリッサ
01:08:31
つまり。 ロード1 メイジ3 投影1 とかだとロードがひとりじめ!
リィナ
01:08:42
そうなります!
メリッサ
01:08:49
よしのさんめ!
リィナ
01:09:06
これがアーティストだったりすると
OGM
01:09:13
メイジはその代わりにお金を消費して「工房」を持つことができます
トロン
01:09:31
ちょっと前にノリリスクのメインがすごいことになってたからなあ。セアン様カウント総取り・・・w
リィナ
01:09:33
3000のカウントを独り占めしてさらに経験値+15とかまれにあります(
メリッサ
01:09:57
わぁお(<経験値+15
01:10:44
なるほどなぁ、、 ともあれ
01:10:51
楽しかった。ふひひ。
OGM
01:10:58
それすごいな<+15
リィナ
01:11:02
こんなかんじです!
メリッサ
01:11:17
半年以上ぶりかな、PLしたの
#少年
01:11:24
「楽しんでもらえてなによりだ」
リィナ
01:11:35
SWとDXのあいのこで、ちょっと派手な無印SWみたいなイメージかも!
OGM
01:11:56
DXほど暴発的な派手さはないとは思う
リィナ
01:11:58
なんでいるんだ><
メリッサ
01:12:15
かえれ(
トロン
01:12:18
ハリケーンミキサーにでもかけられてしまえ(<少年
#少年
01:12:21
「俺様、いつでもお姉さまの胸の中に(物理)」
リィナ
01:12:51
(いぬがぶがぶ
メリッサ
01:13:00
皮膚を突き破り、心臓を。。。。
01:13:03
<物理
リィナ
01:13:16
チェストバスターかな?
#少年
01:13:18
「ぎゃー、くわれるくわれる」
リィナ
01:13:35
「なんでいるんですかあなた」
#少年
01:13:40
手のひらサイズ少年とかどうかな
01:13:57
「いや、帰ったんだけど、5分でまた、ね?」
リィナ
01:13:59
そこがファンタジックなのかー・・・
#少年
01:14:32
「朝まで寝かさないぜ?」
リィナ
01:14:34
「いや、またって言われても」メリッサとトロンみる
トロン
01:14:57
「……頑張ってください」
メリッサ
01:15:05
「 次はどこに行こうかなぁ 」
#少年
01:15:12
「ほら、このサイズだとわんこに乗れるし」
リィナ
01:15:45
「乗れるっていうか丸のみですよ」
#少年
01:15:46
「ただし、わんこに一のみにされる恐れもある」
トロン
01:15:49
「私も此度の契約は終了しましたので、また旅に出る予定ですし」
#少年
01:15:54
「心が通じ合った!」
リィナ
01:15:56
「帰らないで!!」 >ふたり
メリッサ
01:16:06
「 いえいえ 」
01:16:14
「 私の場合、帰るのではなく行くですので 」
01:16:25
「 帰りはしません。では 」
リィナ
01:16:31
「まってーわたしもいくぅー」
#少年
01:16:37
「はっはっは」
メリッサ
01:16:41
「 来んな 」
トロン
01:16:42
「メリッサさんに同じく、ですね。元より帰る場所もない根無し草ですので」
メリッサ
01:16:47
(((
リィナ
01:16:57
「わたしだって根無し草ですよ!」
#少年
01:16:59
オチがついたところで暗転。丸ワイプでリィナぬき
トロン
01:17:07
「楽しそうですねえ」ははは
リィナ
01:17:18
「もーやだぁー!!」丸ワイプ
#少年
01:17:25
ちゃんちゃん
01:17:44
きれいにまとまりました
リィナ
01:17:49
このサイズではハーレムラノベできない
01:17:55
あらあら
OGM
01:18:01
この世界には小さい人もいっぱいいるんだ
リィナ
01:18:13
妖精とかいるしね
トロン
01:18:20
ですにゃ
メリッサ
01:18:35
にゃんこもいる
リィナ
01:18:45
うんうん
01:19:05
投影体たのしいですぞ
トロン
01:19:07
大体のものはいそうだよね・・・戦艦だっているし
リィナ
01:19:24
地球人とかちょっとおかしいスキルもちだし・・・(
メリッサ
01:19:42
投影体で、道具おじいちゃんか ロードとかで少年とかしたい
OGM
01:19:50
地球人はマトモにくむと相当変なことできる
リィナ
01:19:55
やりましょうぜ
#少年
01:20:04
「俺様?」
メリッサ
01:20:17
普通の少年がいいなぁ
リィナ
01:20:27
旅に出るのか部長
01:20:36
ふつうの
OGM
01:20:37
超普通だったじゃねえか
メリッサ
01:20:39
にゃんこの肩にのって
トロン
01:20:40
出られるのか・・・?w
OGM
01:21:00
化け物におびえ、女の子に弱い普通の少年だったぞ?
リィナ
01:21:09
うんうん
メリッサ
01:21:11
最近の普通は、スマフォ片手なので
OGM
01:21:18
あー
メリッサ
01:21:19
バケモノに気づかないですねっ
OGM
01:21:24
スマホはたぶんかばんの中
トロン
01:21:29
むしろ少女の方がおかしかったよな(
メリッサ
01:21:44
(がらら   「・・・・・」スマフォぴこぴこ。入ってきたバケモノ見ないで適当におじぎ
OGM
01:21:44
女は強し
リィナ
01:21:51
つよい
トロン
01:21:57
強すぎるだろwww
メリッサ
01:21:57
ばく 「ぎゃぁぁぁ」
01:22:05
これがきっと普通
リィナ
01:22:10
気付けや!!!(
OGM
01:22:21
さすがに気づくだろう
トロン
01:22:30
でも今なら割とあり得るから困る
OGM
01:22:34
学校の階段シリーズ化しようかな
01:22:43
毎回少年少女が登場するの
リィナ
01:22:55
なるほどたのしそう
メリッサ
01:23:01
大時計に靴がはさまって
OGM
01:23:09
何度でも呼ばれる少年と少女
メリッサ
01:23:15
校庭の埴輪が割れてしまって
トロン
01:23:21
ありですなw<何度でも
リィナ
01:23:38
ハニ太郎が
メリッサ
01:23:40
EDはセクシーセクシー
OGM
01:23:43
次はトイレの花子さんにしようか
01:24:02
ネタに困ったらやろうっと
リィナ
01:24:15
トイレから襲ってくるのか・・
01:24:25
でも、今回思ったことは
01:24:36
無人の学校ってなんか不気味ですよね
メリッサ
01:24:38
トイレの花子さん、二宮金次郎、鯉男爵、増える階段、モーツァルトの絵画
OGM
01:24:43
うん、判る
トロン
01:25:01
これが夜だったらなお怖くなるよな
OGM
01:25:26
今回の場合はさらに未知の建物だしなあ
トロン
01:25:44
増える階段は・・・ヤバいw
メリッサ
01:25:50
最初に学校かって行ったのに、 病院っていったGMはひどい
リィナ
01:26:03
妙に四角い建物の中に四角い机が整然と、って
01:26:14
ファンタジーの住人からしたら不気味だ(
OGM
01:26:15
いや、あそこはわざと『学校』って単語を使わないようにしてたんだってば
リィナ
01:26:23
なるほどなあ・・・
OGM
01:26:29
というか、PL知識での単語を使わないようにしてた
01:26:57
そのほうが未知感がでて面白いじゃん?
メリッサ
01:27:05
その辺が、あれですよね。 実際に、投影体って形で地球人は存在しているルールだと難しいところありますね
トロン
01:27:14
そもそも病院はペルミにあるからなあ・・・下手するとPCレベルで分かる人も居るかもしれんし
リィナ
01:27:40
たしかに >未知感
OGM
01:27:41
だから、判定でペルミのビョウインは示唆した<PCレベルで
メリッサ
01:27:42
ほかのファンタジーとちがって本当にチキュウのものが出てくるけど それを地球の言葉で説明しないほうが雰囲気出る。 っていうむずかしさ
01:27:57
ペルミまじかぁw
OGM
01:28:05
今回は 野良PCばっかりだったしね
リィナ
01:28:09
巨大な総合病院があって(
トロン
01:28:15
ですね。全員野良
リィナ
01:28:33
人もいないのに勝手に開く透明な扉とか
OGM
01:28:36
ましろさんって方のアヤネってPC(投影体)の所属品
リィナ
01:28:44
火もないのに明るい廊下とか
01:29:01
建物内を空間転移できる箱とかがある(
01:29:15
さあそれぞれ何のことかわかるかな!(
メリッサ
01:29:20
チッってなって温かくなる魔法の箱
トロン
01:29:39
ものによっては動く階段とかもあるか
OGM
01:29:53
ペルミ所属PCがいたら、もうちょっと表現は変わってるはず
リィナ
01:30:04
チーンって音がして火もないのに加熱できる箱とか・・・
トロン
01:30:17
ペルミって何気に地球人多くない・・・?w
リィナ
01:30:46
アヤネさん以外はだれがいたっけ・・・
OGM
01:30:51
アヤネとマルチェロだけじゃないっけ?
リィナ
01:31:04
マルチェロさんはそうだった
トロン
01:31:07
二人いれば十分な気がする
メリッサ
01:31:31
いつか地球人だけの国が
OGM
01:31:53
地球人は全体だと7,8人いるんだっけ?
リィナ
01:31:56
わりとそのまま現代人が持ってこられて面白いです
01:32:03
たしかそれくらい?
OGM
01:32:28
使いやすいし、作り方でスタイルがだいぶ変わるから
メリッサ
01:32:40
あれって、べつに現代やなくて 平安時代のおじゃる○とかでもいけるんですよね? < 地球人
トロン
01:32:48
いけますな・・・w
リィナ
01:33:10
未来人とかでもいけますね・・・w
メリッサ
01:33:31
えんぴつしんちゃんが、
リィナ
01:33:50
日本刀とか武者鎧とか、奉天戟とかある・・・
OGM
01:34:02
オルガノンとかも結構なんでもありだしなあ
メリッサ
01:34:42
日本刀のオルガノンと、日本刀と同じ製法でつくられた爪切りのオルガノンの真剣勝負
OGM
01:34:52
おふとんって発想はさすがになかった
リィナ
01:34:55
投影っていう概念は、このゲームはうまくやったなーって思いますね
01:35:06
つめきり・・・
トロン
01:35:14
あれはさすがだと思いましたw<おふとん
リィナ
01:35:29
くらげさんの発想力
トロン
01:35:36
しかもパラナにがっつりマッチしてしまってたしな・・・
OGM
01:35:51
ほんと、ガッチリはまったもんなあ…
メリッサ
01:36:23
たしか眠り姫
OGM
01:36:39
うん、まあ眠り姫
リィナ
01:36:47
かわいい
メリッサ
01:36:52
すりーぴんぐびゅーてぃー
OGM
01:37:25
うつくしい
トロン
01:37:31
イルベット様+先生=怒らせてはいけないもの。いや本当に
メリッサ
01:37:46
あ、そろそろ寝ないと
OGM
01:37:48
先生はガチに強いからなあ…
01:37:56
おっと、もう一時半か
リィナ
01:38:00
いやいや・・・
01:38:02
おおう
メリッサ
01:38:04
今日はセッションと、ルール説明とほんとうにありがとうございました!
トロン
01:38:08
おおっと
メリッサ
01:38:11
おやすみなさーい!
リィナ
01:38:11
ではそろそろおやすみいたしましょう
OGM
01:38:16
いえー、また参加してくだされ
エルフの兵
01:38:18
メリッサ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
リィナ
01:38:20
また遊んでくださいまし!
OGM
01:38:25
私もそろそろ寝ることにしますねー
リィナ
01:38:26
おやすみなさいましー!
トロン
01:38:28
おやすみなさーい。セッション感謝ですよ!
エルフの兵
01:38:29
リィナ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
OGM
01:38:32
セッション参加ありがとうございました
エルフの兵
01:38:35
トロン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
OGM
01:38:39
それではお休みなさいまし。
01:38:43
エルフの兵
01:38:46
OGM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
トロン
20回
30回
40回
51回
60回
70回
84回
92回
100回
111回
121回
9回平均8.667
メリッサ
20回
31回
40回
51回
61回
70回
82回
91回
101回
112回
120回
9回平均7.889
リィナ
20回
30回
40回
50回
61回
72回
83回
90回
101回
111回
120回
8回平均8.125
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
3.85%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
3.85%
2 + 6 = 83回
11.54%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 83回
11.54%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 52回
7.69%
4 + 2 = 61回
3.85%
4 + 3 = 71回
3.85%
4 + 4 = 82回
7.69%
4 + 5 = 93回
11.54%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
3.85%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
3.85%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
3.85%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 102回
7.69%
6 + 5 = 113回
11.54%
6 + 6 = 121回
3.85%
合計26回平均8.231
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
3.85%
40回
0.00%
52回
7.69%
62回
7.69%
72回
7.69%
89回
34.62%
93回
11.54%
102回
7.69%
114回
15.38%
121回
3.85%
1/2d6分布
14回
15.38%
26回
23.08%
35回
19.23%
413回
50.00%
513回
50.00%
611回
42.31%
発言統計
メリッサ308回24.0%6548文字26.7%
リィナ370回28.8%6088文字24.8%
OGM209回16.3%4095文字16.7%
トロン190回14.8%3943文字16.1%
その他(NPC)208回16.2%3850文字15.7%
合計1285回24524文字