文字:

20170211_0

2017/02/11
不審者
14:09:11
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、平坂GM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
14:09:20
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、セアン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
14:09:28
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、クロム様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
14:09:38
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、レイ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
#
14:09:44
じゅんびちう…
セアン
14:09:59
れいちゃんとははじめまして
クロム
14:10:19
初めましてじゃないけど初めまして(にこやか
セアン
14:11:09
はじめまして!
レイ
14:11:47
イケメンリストに入ってる
14:12:00
っと、来客が来たのでしばし。挨拶不要
平坂GM
14:12:13
今日はお集まりいただきありがとうございますーではゆっくりはじめていきます
14:12:17
はーい
クロム
14:12:19
おっとと いてらさーい
14:12:32
よろしくおねがいしまっす
平坂GM
14:12:43
よろしくお願いいたしますー
セアン
14:12:54
よろしくお願いします
平坂GM
14:13:33
ではセアン様は私用で レイちゃんはいるつく使節としてカザンを訪れ
セアン
14:14:07
知り合い多いので訪ねてきたよ
平坂GM
14:14:22
ティーダとクロムさんが来賓室でそれに対応しています
クロム
14:14:35
お茶淹れたりしてるよ
#アリスティード
14:15:12
各領の様子の情報交換を世間話を織り交ぜつつ
セアン
14:15:47
「ありがとなー」いただいております>お茶
平坂GM
14:16:18
と、クロムさんの影の中から突然シャドウのサーバンt ちげえアーティストが
14:16:35
素でシャドウサーヴァントって打ちそうになったよ
クロム
14:16:43
わろた
セアン
14:16:58
召喚される
#ロイク
14:17:22
従者兼斥候連絡として雇われているロイクくん17歳だ
クロム
14:17:27
「おや」 シャドウさんたちのそういうムーブはロザリーちゃんで慣れたz
#ロイク
14:17:56
あ、従者っていうか宮仕えっていうか そんなかんじだ!
クロム
14:18:19
「どうかさないましたか?」
#ロイク
14:18:24
「ご領主、クロム様。お話のところ申し訳ありません」ズルッ すとん
セアン
14:18:46
「おっと」 要件がありそうなので話やめて静かにするのです
レイ
14:20:02
「その素顔、イケメンと見た」ズルッ すとん
クロム
14:20:23
@おかえりちゃん
#ロイク
14:20:29
おかえり 「!?」あわてて頭巾をおろして顔を隠そう
セアン
14:20:48
@おかえりなさいませ
#ロイク
14:20:56
極度の恥ずかしがり屋で素顔を晒さないマンだ
14:21:11
そしてひそひそとクロムさんに耳打ち カザンの奥地に現れた竜が近辺農村から金品巻き上げてるよーって話を
セアン
14:21:20
「いつの間にか居ねぇなと思ったらんなとこ居たのかよー」>レイ
クロム
14:21:37
レイちゃんのコメントには曖昧に苦笑しつつ お話聞きましょう
レイ
14:21:54
「レイちゃんアレだし。居るとイケメン空間になりえないし。イケメンがお茶してるの見てるのが幸せ」
セアン
14:22:09
「お、おう???」 よくわからなかった!
#ロイク
14:22:22
(砦の兵士長が討伐隊を組み出発したのですが、被害甚大にて救援をと)
クロム
14:23:03
「――」 ふむ 「そういえば竜は宝物を好むという話もございましたね…」 
レイ
14:23:46
「つまり取り返せば一割くらいもらえたりしない?」
クロム
14:24:02
「差し支えなければ、お力をお借りしたく」 聞いたことをざっと話してしまいましょう
14:24:38
「一割になるかはわかりかねますが、相応のお礼はさせていただきますよ」 微笑む >レイ
セアン
14:24:45
剣呑な空気に姿勢を正していたぞ「……ふうん。そりゃあほっとけねぇな」
#アリスティード
14:24:52
「それは村のものとの相談になるだろうが… そうだな 竜退治にはうってつけの面々か」
レイ
14:25:12
「いいよー レイちゃんが助けてあげる。こんな時にゼルク様居ないんだから!」
セアン
14:25:32
「俺も行くぜ。そういう時のためにいんだからさ」へらっっと
レイ
14:25:44
(竜は他人ごととは思えないしね)
セアン
14:26:10
ドラゴン率の高い領
#ロイク
14:26:11
「助かります。私の技量では足手まといになってしまいますので…」レイちゃんつよそうだし羨望の目で
クロム
14:26:16
「ありがとうございます。心強いですね」 
#アリスティード
14:27:10
「……あのあたりは監察の目も緩いからな。様子見も兼ねてほしい」>クロム
レイ
14:27:18
「隙あり!」ロイクの首筋に噛み付く
6D6 → 2 + 5 + 5 + 4 + 1 + 1 + 【10】 = 28
セアン
14:27:35
「ま、任せてくれりゃいいさ。あんたにはあんたでやってもらうこともあるだろうしな」
#ロイク
14:27:37
よけられない!「ふぎゃっ!?」
レイ
14:27:47
[]
14:28:03
「イケメンの血補充完了。いっちょ、竜退治といきましょーか」
クロム
14:28:04
「はい。行ってまいりまs」  「あ」 なんか噛みついてるww
セアン
14:28:06
「お、おい……」目の前でやられたらびっくらこくわ>がぶり
クロム
14:28:40
「言って下されば差し上げますのに」 まったくもうって苦笑して
#ロイク
14:28:45
「いいいいイケメンとかじゃないですから…!」はじめてのがぶり
レイ
14:28:47
「ノープロブレム」
セアン
14:28:52
「なんかするなら先に言っといた方がいいぜ?」
#ロイク
14:29:03
うばっちゃった ってお茶のCMがあったな
クロム
14:29:04
ロイクさんにはキュアキュアしておこうね
レイ
14:29:11
「クロムさんに傷つけたら全カザン民を敵に回しちゃうじゃん!!!!!」
#ロイク
14:29:14
ちなみにGMはすごくおいしい
セアン
14:29:14
生茶パンダ懐かしい
#アリスティード
14:29:35
←まず黙ってない人筆頭格
クロム
14:30:00
「そのようなことはないかと思いますけれど」 笑ってる <敵に
セアン
14:30:11
「俺のでもよかったのにさー」 ロイクが平気?そうならそれ以上は言わないが
レイ
14:30:17
「セアン様はノリリスク関連で面倒になりそうだし。ならもうロイクさんで妥協するしかないじゃん!」
セアン
14:30:26
過保護なんだから
#ロイク
14:30:31
「妥協!?妥協の結果だった!?」
セアン
14:30:52
「そうか? 別にいつものことだし気にしないぜ?」ぺりちゃんにあげてるので>面倒
レイ
14:31:09
「うらやま。恐るべしノリリスク」
#アリスティード
14:31:24
「強く生きろロイク」茶菓子をあげて休ませるムーブ
クロム
14:32:03
「まあ、一言おっしゃっていただければ、強引に奪われることもないかと」 曖昧に笑んで
セアン
14:32:03
「まー、準備できたならさっそく行くか」立ち上がる
#ロイク
14:32:22
「私もシャドウですから、他の方より馴染みはよいかと…」さすさす
クロム
14:32:30
「ええ。被害も甚大と聞いております。急ぎ向かいましょう」
平坂GM
14:32:41
では準備だー
レイ
14:32:50
「オッケー 私はもう行けるよん」
平坂GM
14:32:53
アイテムの購入とかもここでお願いしますー
クロム
14:33:17
準備もアイテムも大丈夫でござる
セアン
14:33:19
まあこのままでいいかな!
#アリスティード
14:33:33
「いい報せを待つ。気をつけてな」ティーダはお留守番
平坂GM
14:34:07
ではシーンを切り替えまして おっと明示するの忘れてた
TOPIC
14:34:33
シーン2:マルスラン砦 混沌濃度5 by 平坂GM
セアン
14:34:33
「おう、行ってくるぜー!」
#兵士長
14:35:35
「お待ちしておりました!」おでむかえ
レイ
14:35:43
「普通の竜ならいいんだけどねー」
クロム
14:36:08
「状況はどのようになっていますか?」
#兵士長
14:36:14
近辺の領民はすでに避難させてあるとのこと 兵士たちは満身創痍だ
14:37:21
「東の鍾乳洞に居座っているらしいとの報告を受け、偵察を兼ねて向かったのですが」「小隊を2つ失いました…申し訳ありません…」
クロム
14:38:06
「そう、ですか…… いえ、よく頑張ってくださいました。ありがとうございます」
レイ
14:38:33
「ほんじゃ、鍾乳洞へ潜んじゃいますか」
#兵士長
14:38:37
「週に一度、日が落ちた後にねぐらを出て 村々を飛び回るようで」
14:38:42
「日中は眠っているようです」
セアン
14:38:47
「ああ……後は俺らに任せとけよ。お前らはよくやってくれた」
レイ
14:39:00
「寝起きドッキリサせちゃおうよ」
#兵士長
14:39:18
どっきり隣のばんごはん
セアン
14:39:20
「そうだな。寝床に突っ込むか」
クロム
14:39:28
「そうですね…狭い場所であれば、飛び回られることもなさそうですが」
レイ
14:39:30
「昼間から惰眠をむさぼるんなんて許せない」
セアン
14:39:31
突撃! お前が晩御飯!
#兵士長
14:39:39
お前が晩御飯wwwwwwwwww
クロム
14:39:46
念のためプレコっておきたいのですがどうかしら
#兵士長
14:39:54
はーい
クロム
14:40:19
目標値32の累積 一回目
3D6 → 4 + 1 + 6 + 【9+3+2+2+1】 = 28
14:40:35
2回目
3D6 → 1 + 4 + 6 + 【9+3+2+2+1】 = 28
セアン
14:41:11
「獣ってのはそういうもんだよ」>昼寝
平坂GM
14:41:25
5個か ちょっとまってね
クロム
14:41:27
特に指定なしで、このシナリオの行方 についてキーワードくださいまし
平坂GM
14:41:33
はーい!
レイ
14:42:25
「尚更許せないっすねー! 金品巻き上げといてしかも昼寝!怠惰の生活!!」>セアン
クロム
14:42:42
「ちなみに、竜は一匹だけでしたか?」 これだけ聞いておこう
平坂GM
14:42:50
成長期 嗜好品 横流し 飼育 あとなんか
セアン
14:43:05
「うーん……」頭かく「まー、そういうことにもなんのかな」>怠惰
#兵士長
14:43:27
「あんなのが二匹も三匹も居たとしたらおぞましい…目撃証言のかぎりでは一体のようです」
クロム
14:43:47
「―――横流し?」 ふむ
セアン
14:44:37
「投影体だからな。一匹だけってのもおかしかねぇが」
レイ
14:44:42
「ともかく! 不労所得絶対許すまじ! 私と変わってください」
クロム
14:45:00
「……私達の相手は竜だけではない可能性が出てまいりましたね」
#地方領主
14:45:02
「おお、間に合ったか」領主さんも来るぞー
セアン
14:45:12
「横流しなぁ……。竜の売るもんなんか買うやついんのか?」首かしげてる 「そうだなぁ」
#地方領主
14:46:15
「このような僻地まで……ありがとうございます」初老の領主だ ティーダが懸念していたように、監察を拒否することの多い いろいろ暗い噂もある男だ
レイ
14:47:00
「……」クロムの背をトントン
セアン
14:47:01
「お、邪魔してるぜ。ノリリスクのセアン・プロトルーデンだ」ごあいさつー
クロム
14:47:15
「緊急時にございますから」
14:47:28
ちらっとレイちゃんに振り向く
#地方領主
14:47:30
「この兵士長は兄の代から仕えてくれています…それほどの男がこのような手傷を。手を出すには危険過ぎるのでは…」とかなんとか
レイ
14:47:59
「竜って飼えるの」
#地方領主
14:48:02
「お、おお…ノリリスクの…」ご領主。(あの若造めとんでもないものを寄越しおって…!?)
14:48:23
「は、はい? 竜を飼う?」どきどき
クロム
14:48:27
「放っておけば被害は増えるばかりにございましょう? それとも、何か策をお持ちでいらっしゃいますか」 静かに >地方領主
セアン
14:48:54
「ああそうだぜー」へらへらしている「……?」>のりりすくの
クロム
14:49:15
「イルクーツクにはドラゴンの姿になる方もいらっしゃいましたね。場合によっては、可能かもしれませんねぇ」 にっこり >レイ
#地方領主
14:49:29
「あやつめは仕掛けさえしなければ命まで奪うことはないのです…」村落に金銭的被害以外は出ていないということを強調したい様子だ
14:50:30
「い、いえ。伯爵閣下に対し、大したおもてなしも出来ず申し訳ありません」>ノリリスクの
レイ
14:50:45
「なるほどー 今回はなんというか、野良って感じしなくてさー」>クロム
#地方領主
14:50:52
ドラゴンのアーティストを飼うとかえっちい
セアン
14:50:58
「ああ、そういうことなら別に居ぜ。俺そんな柄じゃねぇし」
#地方領主
14:50:59
ゲフン
セアン
14:51:18
それな
レイ
14:51:23
「まぁ、レイちゃん的にはどうだっていいし。金品巻き上げてるならシメラレてしかたないし」
クロム
14:51:42
「そうですね。野性であるならばまずは飢えを満たそうとするもの。仕掛けるまで命を奪わないというのでしたら、なおさらに」
セアン
14:52:25
「変な話だよなあ」
クロム
14:53:41
「金銭的被害も積み重なれば、民が憂う事となりましょう。中央からの援助を期待していらっしゃるのでしたら、この時世では限界がございます事をご理解いただきたく」
レイ
14:54:31
「んじゃあ。そういう事で」
クロム
14:54:35
「元を絶つことが早いと。私はそう判断いたします」 
#兵士長
14:55:06
「ご領主、民のことを思うのならばご決断を…」
#地方領主
14:55:18
「あ、ああ」しどろもどろ
セアン
14:55:25
「…………」領主をじっと見ている
クロム
14:55:30
駄目押しで真意看破しちゃおうか(ぁ
#地方領主
14:55:37
いいんやで
セアン
14:57:05
「いきものってのは扱いづれぇもんでさぁ。どんなに飼いならしても獣は獣なんだよな」
レイ
14:57:34
「人もまた獣なんだよ、領主様」剣呑な分雨季になる
#地方領主
14:58:54
YES/NOか
セアン
14:59:08
「自分の勝手で雑に扱ってっと、その内手噛まれることだってあるかもしれねぇぞ」
14:59:31
へへへとしている
クロム
14:59:36
Q 地方領主は竜を使って何か為そうとしている?  かな
3D6 → 6 + 5 + 4 + 【9+2+2+1】 = 29
#地方領主
14:59:43
「な……なんのお話でございましょう…?」>手噛まれる
14:59:47
出目が本気だ
セアン
15:00:05
「ん? いやあ、世間話みてぇなもんかな」
#地方領主
15:00:16
領主は竜を手懐け戦力とし、独立をくわだてている!
クロム
15:00:58
あらそこまでわかっちゃっていいのかw (イエスだったら害になることかって聞くつもりでいた
#地方領主
15:01:12
YES/NOだったわ
15:01:15
ボケてる
クロム
15:01:51
しかもこれ抵抗が可能な対決特技なのだぜw
#地方領主
15:02:10
YES!!YES!!YES!! そんな数値に抵抗成功するわけ無かろ!!!
クロム
15:02:43
じゃあ二回分消費しておきましょうね(((
レイ
15:02:48
「クロムー? もうどうしちゃえばいい」
セアン
15:03:00
wwwww
#地方領主
15:03:08
ミスったから1回分でいいよ…( ノノ)
クロム
15:04:04
「領主様には後程ゆっくりお話を伺うことといたしまして」
15:04:21
「ひとまずは竜の方を止めに参りましょうか」
レイ
15:04:35
「はーい」
平坂GM
15:05:13
では鍾乳洞へれっつごー
セアン
15:05:16
「ああ、わかった」
TOPIC
15:05:30
シーン3:マルスラン鍾乳洞 混沌濃度6 by 平坂GM
セアン
15:05:43
「ま、そっちを抑えりゃあ道具はなくなるわけだしなー」いきますんや
平坂GM
15:05:54
さて君たちは兵士たちに見送られてドラゴン退治に鍾乳洞へ
クロム
15:05:55
「兵士長様も傷を癒さねばなりませんが、私共が戻るまで、どうか領主さまをお願いいたしますね」 にっこり
#兵士長
15:06:43
「おまかせください。ご領主は我が命にかえてもお守りいたします!みなさまもどうかご武運を!」善良兵士
平坂GM
15:07:08
お願いの意味がわかってないやつだ
クロム
15:07:10
領主に対して 逃げられると思うなよ っていうのが目的だから(((
15:07:27
こういっとけば離れないだろうっていう(
平坂GM
15:07:36
鍾乳洞内は暗く とてもさむい むっちゃ寒い
セアン
15:07:36
やりおる
平坂GM
15:07:47
思惑通り領主は逃げられない!
レイ
15:07:52
「逃げられる場所なんて。どこにもないから大丈夫」
15:08:25
「なーんちゃって」
平坂GM
15:08:27
それでは皆様知覚をどうぞ
クロム
15:08:30
「本当に、頼もしいですね」 ふふ 
セアン
15:08:31
「はあ……なんだこりゃ、えらく冷えるな」防寒着装備でたすかった
15:08:39
ちかくー
2D6 → 1 + 4 + 【9】 = 14
レイ
15:08:58
2D6 → 5 + 4 + 【9】 = 18
クロム
15:09:15
ちかく
2D6 → 6 + 5 + 【9+2】 = 22
平坂GM
15:09:25
出目が皆高い
クロム
15:09:44
「冷えますね」 さむい
平坂GM
15:10:06
では全員 奥から安らかな寝息が聞こえる
15:10:12
すよすよ
セアン
15:10:34
「…………」寝息が聞こえると口つぐむ
#ドラゴン
15:11:01
『うーん…もうたべられない…けどそのチョコレートがけのりんごはおいしそう…むにゃ…』
クロム
15:11:01
「レイさん大丈夫ですか?」 女性は体冷やすの良くないんだぞって
レイ
15:11:13
「大丈夫。レイちゃん、いろいろ慣れているから」
セアン
15:11:14
クロムの方見て自分と奥の方指差して、姿勢低くして進みますね
レイ
15:11:17
隠密します
平坂GM
15:11:27
おk
クロム
15:11:38
「かしこまりました。ご無理はなさらず」 静かに進もう
15:12:02
「あと、もしかすると竜そのものに害意はないかもしれませんので まずは話してみたいと思っております」
レイ
15:12:07
6D6 → 1 + 3 + 6 + 2 + 4 + 4 + 【10】 = 30
平坂GM
15:12:15
出目が本気だ
レイ
15:12:16
ふっと姿が消えるv
セアン
15:12:17
頷くぞー>まず対話
平坂GM
15:13:03
では進んでいくとですね
15:14:06
わらを詰め込んだベッドに きらきらした小石とかぴかぴかした金貨とかを隠して その上にドラゴンがすやすやしております
クロム
15:14:37
「お土産でいただいたイルクーツクの肉を持ってくればよかったですねえ」 うっかりうっかり
セアン
15:15:10
「おお、あれ持ってたのか……。つっても、餌付け出来るもんなのか?」小声で
平坂GM
15:15:13
みるからに「幼体」って感じですがそれでもやっぱりドラゴンだから大きいですね
レイ
15:15:35
(どうしよ、これ余裕で倒せちゃいそう)
クロム
15:15:52
「交渉の材料にはなりうるかと… とはいえ、まずは話が通じるかどうかですが」
平坂GM
15:16:06
起こしますか?
クロム
15:16:53
「レイさんはそのまま隠れていていただいて構いませんので 何かあれば一息にお願いします」 見えないから適当にそのあたりかなって方へ声かけておく
15:17:05
起こしたい
平坂GM
15:17:08
瞬殺
セアン
15:17:19
ではレイの仕込みができ次第、こっちでつつきにいってみましょう
レイ
15:17:20
スッと隠れる
セアン
15:17:42
「おーい」ぺすぺすと軽くたたく
#ドラゴン
15:17:58
『みゃっ』おきた
15:18:11
『なぁにご領主…あれ、ちがうひとだ』
クロム
15:18:17
「こんにちは」 ドラゴンの言葉はわかるのかな
#ドラゴン
15:18:29
人語を解するお利口さんだ
セアン
15:19:06
「えーっと」言葉に悩みつつ「お前こんなとこで何やってんだ?」
#ドラゴン
15:19:16
『そっちの青いのはこのへんのひとじゃないねー』スンスン 鼻先を近づけてにおいでかくにん
15:19:41
『おたからあつめ!』
クロム
15:20:24
「お宝集めは、ご領主のお願いでなさっているのですか?」
レイ
15:20:28
(ドラゴンは意志が強い。それでもレイちゃんを発見できない、ということは幼体に間違いない)
#ドラゴン
15:20:35
『うん、いっぱいあつめるとご領主がおいしいものと交換してくれる! チョコレートとかいう!』
セアン
15:20:37
「お、おう……わかるのか」>よそもんだな
15:21:03
「チョコレートかー」餌付けできたのかー……
#ドラゴン
15:21:06
(あの出目に叶う気がしない)
15:22:05
『みんなもチョコレートほしい?』
クロム
15:22:54
「チョコレートのほかにも、美味しいものがたくさんあるのですけれど 一緒に来てみる気はございませんか?」 
15:23:23
「それとも、ご領主と何か約束をしていらっしゃいますでしょうか」
セアン
15:23:56
「あいつにもらう気はねぇかなぁ」>チョコ
#ドラゴン
15:24:02
『ほんと!?』>美味しいもの 『あ、うーん、でも……ご領主がどくりつの準備ができるまではここにいてくれって言ってた』
クロム
15:24:44
「この場で差し上げたいのですけれど、生憎おいてきてしまいましてねぇ」小さく笑う
#ドラゴン
15:26:10
『うーんうーん』『ぼくは約束を守るドラゴンなのだ』
クロム
15:26:19
「あなたは、ご領主の どくりつ を助けたいですか?」 きっと、それが何なのかわかってないのだろうけれど
セアン
15:26:39
「うちならあざらしとか魚なら……」  「まー、それはしかたねぇな」>約束
15:27:31
「なあクロム」耳打ちしよう「こいつ約束があるから逆らえねぇんだろ。あいつ連れてきて『もういい』って言わせりゃ良いんじゃねぇかな」
#ドラゴン
15:27:45
『ご飯をくれるから』>助けたい 『うん、でも』
15:28:04
『さっきおいはらった人間たちは おいしそうだったな』
レイ
15:28:08
(現金なドラゴンだなあ)
クロム
15:28:28
「そうですねぇ……」 少し考えるが
#ドラゴン
15:28:28
ドラゴンは にんげんの ちのあじを おぼえはじめた!
レイ
15:28:29
(やっぱこの場で始末したほうがいいんじゃないコレ)
セアン
15:28:34
「このまんまにしとくとやべぇだろこれ」
15:28:53
家畜化するにしろきちんと管理しなきゃだめよ
15:29:10
っていう狩人マインドだ
クロム
15:29:12
「既にまずい状態になっているような気もします」 <おいしそうだった
#ドラゴン
15:29:46
『きみたちもおいしい?』
セアン
15:29:52
「まー、どうするにしろ従うよ」
クロム
15:30:57
「弱肉強食とは申しますけれども… 食べられないように抗うのも自然の摂理にございましょうから」
平坂GM
15:31:51
ドラゴンは大義そうに首をもたげ、鍾乳洞を震わせるほどの大声で啼く
レイ
15:31:59
「あーーーー限界!」スッと姿を表す
クロム
15:32:02
「美味しくないのではないでしょうか」 少し笑う >ドラゴン
レイ
15:32:17
「言質とったんだし、ドラゴン始末して領主ひっ捕まえればいいじゃん!」
#ドラゴン
15:32:19
「わ」おどろいた>限界
セアン
15:32:31
「喰われるのはなぁ」笑う 「ガキを仕留めるのは気が被験だけど、ま、しょうがねぇ」
15:32:40
ひけんだけど
クロム
15:33:07
「連れて帰れるかとも思ったのですけれども。このまま大人になり人を襲うようになっては困りますので」
15:33:21
「ええ。そういたしましょうか」 >レイ
#ドラゴン
15:33:39
『ひとりじめはいけないからね、みんなでたべよう』ドラゴンは なかまをよんだ!
クロム
15:34:16
「―――っ」 大声には驚く
セアン
15:34:22
稚魚は自然保護のために放流すべきという漁師マインド だが命かかってりゃあ仕方ねぇな!
平坂GM
15:34:35
鍾乳洞にすんでた他の投影体がぞろぞろ出てきて君たちをかこむ!
15:34:44
モブはよわい
セアン
15:35:03
「…………」周囲を見て 「マジで殺る気らしいな」
クロム
15:35:05
「随分と  たくさん集まりましたね」 <ぞろぞろ
レイ
15:35:12
「何匹集まろうがトカゲはトカゲ。全部始末してあげる!」
平坂GM
15:35:25
では準備をする間に プレッジをどうぞ!
セアン
15:35:41
「ガキったって狩り方覚えたなら話は変わるな。一人前とかわらねぇ」
クロム
15:36:31
こうかなぁ
ドラゴンを倒す
領主を捕まえる
生きて帰る
セアン
15:36:35
こんなもんか  
・ドラゴンを退治する
・領主をこらしめる
・生き残る
レイ
15:36:53
  (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運5 )
ドラゴンを倒す
領主許さん
無事に帰る
セアン
15:37:04
「なあお前、名前はあんのか?」ドラゴンに尋ねる「俺はセアンっていうんだけどさ」
クロム
15:37:21
全共有きたこれ (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 )
セアン
15:38:49
「俺らのこと食いてぇってんならかかってくりゃいいよ。生きてりゃあ食うもんは要るし、お前のやったことは悪いとは言わねぇよ」
#ドラゴン
15:39:47
『なまえ?』『とくにひつようないから ないなあ』
セアン
15:40:01
「けど、狩りってのは命賭けてするもんだ。勝てば食えるが負けりゃあ喰われる……それは覚悟しとけよ?」
15:40:08
「そうか。そりゃ残念だ」
#ドラゴン
15:41:04
『それはどのいきものもおなじ。セアンははなしのわかる人間だ』
15:41:50
では準備の出来た方からとふの4番へ!
セアン
15:41:58
「ああ。わかってんならいいんだ」笑って「じゃあ遠慮なく獲りに行かせてもらうぜ、その命」槍を構える
クロム
15:42:31
「―――」 ほんの少しだけ笑む (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
セアン
15:43:11
なんも知らないガキなら見逃せたが、狩りを覚えた獣は生かすわけにはいかんぞという(ry  よっしゃがんばろー (HP:118/118 MP:98/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
レイ
15:44:34
「じゃあいっちょ……本気でやっちゃうよ。イルツークの真紅の影は、今こそ動き出す」 (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運5 )
クロム
15:44:45
どうしようかな 同乗前提でよろし? >セアン (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
15:45:02
巻き込まれると回復はおっつかなくなるけど
セアン
15:45:11
どーぞどーぞ>同乗 (HP:118/118 MP:98/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
クロム
15:45:17
遠くから援護でもいい (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
平坂GM
15:45:20
(忠義高いおUMAさんたちは怯むことなく君たちに同行している)
セアン
15:45:40
うーんおまかせする いちおうハイHPポーションは持っている (HP:118/118 MP:98/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
平坂GM
15:45:44
忠義に篤いだなry
セアン
15:45:49
つよ うま (HP:118/118 MP:98/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
クロム
15:46:08
うーん 折角だし乗せてもらうか (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
平坂GM
15:46:35
ではセットアップよりどうぞ!
レイ
15:47:00
セットアップなし。イニシアチブで「絶殺の標的」を竜に (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運5 )
平坂GM
15:47:23
ドラゴンは《巨竜咆哮》4sq内の敵全てと意志対決 勝利した場合は放心硬直です
セアン
15:47:28
セット撃砕 (HP:118/118 MP:98/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
クロム
15:47:31
セットなし (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
セアン
15:47:41
ひょえ (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
レイ
15:47:46
目標値は (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運5 )
平坂GM
15:47:51
ていや
3D6 → 1 + 4 + 2 + 【9】 = 16
セアン
15:48:14
(HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
3D6 → 6 + 5 + 3 + 【6】 = 20
15:48:22
なんとまあ……
レイ
15:48:22
余裕 (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運5 )
2D6 → 4 + 2 + 【13】 = 19
クロム
15:48:50
意志かあ 怖いが天運2個で こう (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
2+2D6 → 6 + 2 + 5 + 3 + 【5】 = 21
レイ
15:49:03
ありがとう絶死の標的 (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運5 )
平坂GM
15:49:13
ちゅよい 全員くりあ
セアン
15:49:28
ビリビリと大気が震えるほどの咆哮を喰らうも、動じず聖印を槍に宿らせる (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
レイ
15:49:35
「ねえセアン様。私は一気に竜の首を取りに行くから」 (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運5 )
クロム
15:49:42
標的はイニシだから (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
レイ
15:49:46
「ザコ敵は任せたよん」 (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運5 )
クロム
15:49:49
セットの段階では乗らないのでは (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
セアン
15:49:49
「おう。掃除は任せとけよ」 (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
#ドラゴン
15:49:59
『GRAAAAAhhhhhhhh』びりびり
セアン
15:50:19
せやな…… (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
#ドラゴン
15:50:37
『Rah…あれ びっくりしない ちぇ』
レイ
15:50:43
あ、そうだ (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運5 )
#ドラゴン
15:50:49
イニシやった
レイ
15:51:09
天運2子 (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運5 )
4D6 → 6 + 6 + 6 + 1 + 【6】 = 25
平坂GM
15:51:21
なんだその6は
レイ
15:51:22
よし動ける (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運6 )
クロム
15:51:27
出目すげえww (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
平坂GM
15:51:32
ではセット終了からの
15:51:45
クロムさんからだな!
クロム
15:52:03
はあい 自分のイニシでまずレイちゃんにライチャ (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
レイ
15:52:41
ありがた (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運6 )
クロム
15:53:22
「セアン様、お手数ですが少しの間お願いいたしますね」 マイナーで同乗させてもらう (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
15:54:10
からの、メジャーで ボーライ行っとくかぁ あんまりザコ減らしちゃうのもあれだが
セアン
15:54:17
「うん? ああ、いいぜ」乗りやすいようにしますよー (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
15:54:33
1匹以上残ればいいのでやっちゃえ
クロム
15:54:53
じゃあオーガ3を中心に えいやー (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
3D6 → 1 + 4 + 2 + 【9+3+2+2+1】 = 24
平坂GM
15:55:07
とっぱ!
クロム
15:55:14
あっ不発 (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
平坂GM
15:55:18
あっ
15:55:21
あしすと…
レイ
15:55:21
25だっけ (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運4 )
平坂GM
15:55:27
25ね
クロム
15:55:31
んんー…… アシスト温存したいので数理解析 (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
15:55:42
1を振り直す
1D6 → 2 = 2
平坂GM
15:55:49
発動!
クロム
15:56:09
ぎりぎり発動 炎熱です (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
10D6 → 4 + 6 + 1 + 5 + 2 + 5 + 2 + 2 + 2 + 2 + 【36】 = 67
平坂GM
15:56:43
はーい オーガ3 は59点もらいまして
15:56:56
ミミックが61点もら あっ(死んだ
セアン
15:57:06
つよい (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
クロム
15:57:13
よく燃えた… (HP:87/87 MP:105/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
平坂GM
15:57:32
オーガは焦げてるけどまだいきている!
15:57:38
ミミックは上手に焼けました!
15:58:00
なんであきらか金属っぽいやつのがよく燃えるん???
セアン
15:58:06
さっそく無茶をしょうかしら (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
15:58:14
溶けたのかも知れない
クロム
15:58:27
電子レンジに金属を入れるとこうなる (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
平坂GM
15:58:28
とけた
15:58:37
オーガすげえ
クロム
15:58:52
ターンエンドですぞお (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
レイ
15:58:55
これ増援出さないとヤバイパターン (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運4 )
#ミミック
15:59:03
「あーやけるー」
セアン
15:59:25
「よくやったぜクロム!」 (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
クロム
15:59:32
ドラゴンが3回行動くらいするかもしれないじゃん( (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
平坂GM
15:59:36
ドラゴンはHPいっぱいだよ!
レイ
15:59:49
僕が作るドラゴンじゃあるまいし (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運4 )
セアン
16:00:00
マイナーをー 移動してー 槍の補正がのりましてー  (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
平坂GM
16:00:01
状態復帰はあるけど追加行動はないんだ
クロム
16:00:04
「ありがとうございますね」 曖昧に笑む (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
レイ
16:00:11
(´・ω・`)>状態復帰 (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運4 )
セアン
16:00:41
ここまで来ての 「まとめてやってやるぜ!!」万軍撃破いきまーす (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
クロム
16:00:45
そのセアン様のイニシでライチャー一個目を (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
平坂GM
16:00:50
あっごめん状態復帰あると面倒やったやつか
16:00:59
状態復帰は爆発四散させておこう
セアン
16:01:01
天運2消費のどーん  はーい槍にもらいます>ライチャ (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運6)
5D6 → 5 + 4 + 5 + 4 + 5 + 【6+2】 = 31
16:01:18
あ、天運は万軍のコストね (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運4)
平坂GM
16:01:18
そもそもが強すぎるからねこれ
クロム
16:01:22
まあそこはGM次第だからいいんじゃね? (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
平坂GM
16:01:22
はーい
クロム
16:01:35
多分この3人めっちゃ強いで (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
セアン
16:01:40
あ、攻撃直前にロングスラストと あと対象は自分もいれる (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運4)
平坂GM
16:01:50
追加行動はないけど自動命中体内はあるよ
セアン
16:02:05
へいかいひ (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運4)
1D6 → 3 + 【4】 = 7
平坂GM
16:02:27
31はとっぱっぱだ
セアン
16:02:46
はい無事にあたりまして ダメージいきまーす武器炎熱衝撃 (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運4)
10D6 → 2 + 1 + 4 + 4 + 3 + 1 + 5 + 2 + 1 + 2 + 【22+12】 = 59
16:02:59
んんーーーーーー出目が悪い
平坂GM
16:03:08
らいじょうぶたおれる!
セアン
16:03:18
あ、これに+5 (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運4)
16:03:53
なやむなーーーー
平坂GM
16:04:01
あ、対象明示してもらってもいいかすら
16:04:17
オーガぜんぶでいいかな
セアン
16:04:18
あ、オーガ1~3と竜 (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運4)
16:04:21
と自分
平坂GM
16:04:26
はーい!ちょっとまってね
16:04:39
3はたおれまして
セアン
16:04:47
いちおう防壁だけ乗せとこう (HP:118/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運4)
3D6 → 5 + 3 + 6 + 【6】 = 20
平坂GM
16:05:04
オーガ1と2は64-8=56点もらい
セアン
16:05:05
41点もらい (HP:77/118 MP:95/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運4)
平坂GM
16:05:27
ドラゴンは衝撃で受けて44点もらいます
セアン
16:05:45
まだ倒れてないなら2発目いっときますかね! (HP:77/118 MP:91/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運4)
クロム
16:05:50
ディスロケしちゃうと同位置のオーガまでダメージ減っちゃうのよね (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
平坂GM
16:05:54
あーーーー!(((
16:06:00
どうぞ!
レイ
16:06:03
「ありがとう、セアン様。おかげで道ができた。レイちゃんの一直線」 (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運4 )
セアン
16:06:27
うん、だからおk  「いや、まだ終わってねぇよ……っ」連殺陣万軍で2撃目 (HP:77/118 MP:91/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運4)
5D6 → 3 + 2 + 3 + 3 + 3 + 【6+2】 = 22
平坂GM
16:06:46
ぬわー!((あたる!
セアン
16:06:51
対象はオーガ12と竜  ここで自分入れるのはちっとこわE (HP:77/118 MP:91/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運4)
16:07:05
うえい!!! 3属性
10D6 → 6 + 6 + 4 + 6 + 4 + 4 + 3 + 2 + 6 + 3 + 【22+12】 = 78
16:07:22
さっきこれが出てれば><
クロム
16:07:43
いい感じに窮鼠はいらないという (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
平坂GM
16:08:06
ひええ
16:08:12
オーガは燃えるー
16:08:28
竜は58だめーじ!
セアン
16:08:40
「掃除は任せろって言ったろ!」 (HP:77/118 MP:91/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運4)
#ドラゴン
16:08:41
「かゆい」
セアン
16:09:02
これやると天運すっからかんになるんですけどね (HP:77/118 MP:87/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
レイ
16:09:03
「へえ。これを受けても、そう言っていられるかな」 (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運4 )
#ドラゴン
16:09:19
まじこわいからなあ!
クロム
16:09:36
「一瞬で跡形もなくなりましたね…」 すご (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
#ドラゴン
16:09:39
ちなみにこのドラゴンはレベル30だ
クロム
16:09:46
天運いるなら持って行けー (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
セアン
16:10:12
つよそう (HP:77/118 MP:87/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
#ドラゴン
16:10:27
HPだけやたらあるぞ
レイ
16:10:28
じゃあ動くよ (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運4 )
#ドラゴン
16:10:36
どうぞ!
レイ
16:10:47
瞬間影化と影から影へ (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運4 )
16:11:11
速影撃で攻撃
6D6 → 3 + 6 + 1 + 4 + 5 + 2 + 【17】 = 38
#ドラゴン
16:11:20
それはよけられない
レイ
16:12:02
まず、武器・炎熱を-9してダメージを受けてください (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運4 )
16:12:10
そして重ね打ちを撃ちつくします
#ドラゴン
16:12:14
らじゃーです!
レイ
16:12:39
ついでにBPも全開方!! (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運4 )
3D6 → 2 + 5 + 2 + 【13+10+10+9+16+12+120】 = 199
#ドラゴン
16:12:55
つよい
レイ
16:13:04
更に抉る一刺しで21ダメージ+ (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運4 )
クロム
16:13:24
なにこれやばいww (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
#ドラゴン
16:13:47
220ダメージの、武器-21で
セアン
16:14:03
wwwwww (HP:77/118 MP:87/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
#ドラゴン
16:14:16
『あいたたたた』ざくざく
16:14:43
199点を受けまして!
レイ
16:14:45
状態復帰なくなったんだっけ 出血でBP2回復 (HP:136/136 MP:120/120 防:2/0/0/0 BP4 天運4 )
セアン
16:14:50
「なんだあれすげぇ……」 (HP:77/118 MP:87/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
#ドラゴン
16:15:10
出血ウオー!
16:15:27
ではドラゴンのたーん!
レイ
16:15:33
「レイちゃんの真骨頂……見せてあげる」 (HP:136/136 MP:86/120 防:2/0/0/0 BP2 天運4 )
#ドラゴン
16:16:21
『むむむ もえつきろ!』ぶれすだー 対象は全員
16:16:43
命中
4D6 → 4 + 5 + 4 + 1 + 【10】 = 24
16:16:49
出目
セアン
16:16:53
かーいひ (HP:77/118 MP:87/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
1D6 → 2 + 【4】 = 6
16:17:02
来いよ!!!
クロム
16:17:03
回避頑張るならアクシデントするよ (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
レイ
16:17:33
回避 天運入れる2個 (HP:136/136 MP:86/120 防:2/0/0/0 BP2 天運4 )
5D6 → 5 + 6 + 1 + 5 + 4 + 【10】 = 31
16:17:46
影は止まらず 発動。未行動化
#ドラゴン
16:17:52
レイちゃんは回避 ひえ
セアン
16:18:03
それなー (HP:77/118 MP:87/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
クロム
16:18:16
無くても平気そうなので素直に回避(避けない (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
2D6 → 6 + 4 + 【2】 = 12
レイ
16:18:33
バック宙で炎を避け、頭上に狙いを定める (HP:136/136 MP:75/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
#ドラゴン
16:18:48
ではクロムさんとセアン様に 炎熱![5d+50]
16:18:55
しつれいしました
5D6 → 2 + 1 + 3 + 6 + 5 + 【50】 = 67
クロム
16:20:10
ディスロケ (HP:87/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
4D6 → 6 + 3 + 2 + 6 + 【6】 = 23
レイ
16:20:16
「その頭――下げた頭――がら空きだよ?」 (HP:136/136 MP:75/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
セアン
16:20:33
44点から3ひいて41 オッケイ!!!!! (HP:77/118 MP:87/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
16:21:01
自分に防壁も重ねておこう!
3D6 → 2 + 3 + 6 + 【6】 = 17
#ドラゴン
16:21:06
ドラゴンはマイナーで激怒をはさみ 行動終了
16:21:21
(攻撃ダイス-1d、ダメージ+30)
クロム
16:21:24
大丈夫生きてる (HP:45/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
セアン
16:21:29
さらに17ひいて 24もってHP54 オッケイ!!!!!!!!!! (HP:77/118 MP:87/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
レイ
16:21:33
速影撃を放ちます (HP:136/136 MP:75/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
6D6 → 4 + 5 + 6 + 1 + 2 + 1 + 【17】 = 36
#ドラゴン
16:21:39
にゅあーよけられない!
レイ
16:21:57
DR直前に臓腑エグリ。体内化。 (HP:136/136 MP:75/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
#ドラゴン
16:22:04
ひえ
セアン
16:22:18
「っく……、ガキかと思ったらすげぇもんもってんじゃねぇか……!」 (HP:54/118 MP:81/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
レイ
16:22:30
「これが――真紅の影」 (HP:136/136 MP:75/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
3D6 → 6 + 1 + 2 + 【13+10+10+9+16+12】 = 79
セアン
16:22:45
「いいなぁ、これだからこそ狩りがいがある!! 面白くなってきやがったぜ!!!」聖印の輝きが増して窮鼠鬼神です (HP:54/118 MP:81/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
平坂GM
16:22:53
あいっだだだだだ
16:23:01
追加ダメージとかはないかな?
レイ
16:23:26
えぐる一刺しは1R1回なのだ (HP:136/136 MP:29/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
16:23:36
強いて言うなら出血ダメージ
平坂GM
16:23:46
では79-5で あああ出血忘れてた(((
16:24:04
74点と出血70点を…70点( ゚д゚)
セアン
16:24:16
つよい (HP:54/118 MP:72/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
クロム
16:24:22
筋力高いから…… (HP:45/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
レイ
16:24:30
ドラゴンの頭に日本刀を突き刺し、そのままえぐる (HP:136/136 MP:29/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
平坂GM
16:24:46
バステだからこれ防御通んないんだなー 合計144点をうけまして
16:25:18
今総計で445点のダメージ
レイ
16:25:25
「……長期戦なると、レイちゃん弱いんだよなあ」 (HP:136/136 MP:35/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
セアン
16:25:27
なかなか溜まってきてる (HP:54/118 MP:72/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
#ドラゴン
16:25:31
『いたいいたいいたいい!?』ぐりぐり ではクリンナップ!
16:25:58
『あたまはだめ!だめでしょ!』あばばば 首を振って振り落とそうとする!
セアン
16:25:59
「いや、良い攻勢だった」 くりんなしセット撃砕 (HP:54/118 MP:72/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
レイ
16:26:09
クリンなし。セットなし (HP:136/136 MP:35/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
クロム
16:26:10
クリンなし セットもなし (HP:45/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
#ドラゴン
16:26:17
『もーーー!』がおー セットで咆哮!
3D6 → 5 + 1 + 2 + 【9】 = 17
レイ
16:26:20
「くびおいてけ」 (HP:136/136 MP:35/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
#ドラゴン
16:26:23
意志対決です
レイ
16:26:36
(HP:136/136 MP:35/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
2D6 → 2 + 4 + 【13】 = 19
セアン
16:26:41
おまえたいしょうくびだろ (HP:54/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
クロム
16:26:41
あれ わたしセアン様にライチャ二つなげてたっけ? (HP:45/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
レイ
16:26:51
1つしか投げてなかったような (HP:136/136 MP:35/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
セアン
16:26:54
あ、槍はもらってるけど弓はないかも (HP:54/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
16:27:05
けど無理にはいいよー 今は基本槍だし
16:27:18
いし!
3D6 → 3 + 3 + 1 + 【6+3】 = 16
16:27:26
ふりなおし(
レイ
16:27:27
その咆哮に (HP:136/136 MP:35/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
16:27:31
稲妻打ち
クロム
16:27:33
MP減らし忘れててな… (HP:45/87 MP:71/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
レイ
16:27:36
判定値-2 (HP:136/136 MP:35/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
#ドラゴン
16:27:37
ンアッ
セアン
16:27:42
いけた (HP:54/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
#ドラゴン
16:27:45
稲妻打ちつよいよなあこういうとき
16:27:52
では達成値15で
レイ
16:27:57
ダガーがないって? 実はブーメランなAFがあるのだよ(MP減らしつつ (HP:136/136 MP:35/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
クロム
16:28:21
そこにアクシデントも入れれば天運なしで避けられるかな (HP:45/87 MP:57/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
#ドラゴン
16:28:36
アクシデントいれるー?
クロム
16:28:53
-3で こみこみ12 (HP:45/87 MP:57/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
#ドラゴン
16:29:10
だいぶひくくなった
クロム
16:29:42
そして意志 だが天運は1点入れる (HP:45/87 MP:57/143 防:5/2/4/0 天運3+3 )
2+1D6 → 3 + 6 + 4 + 【5】 = 18
セアン
16:30:02
ナイス意志 (HP:54/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
#ドラゴン
16:30:30
では 負傷により 咆哮はさきほどよりも脅威ではなくなる
16:30:37
クロムさんからどうぞ!
クロム
16:31:50
はあい ええとマイナーでエクストラポーションしまして (HP:45/87 MP:48/143 防:5/2/4/0 天運2+3 )
4D6 → 1 + 3 + 2 + 5 + 【42+9】 = 62
16:32:39
メジャーでセアン様にキュア (HP:87/87 MP:110/143 防:5/2/4/0 天運2+3 )
3D6 → 2 + 2 + 5 + 【10+3+2】 = 24
セアン
16:32:40
つよいwwww (HP:54/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
16:32:46
ありがたーーーーー!!
16:33:05
結構戻った!! (HP:78/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
クロム
16:33:08
+5+9で  (HP:87/87 MP:110/143 防:5/2/4/0 天運2+3 )
セアン
16:33:32
更に戻った!!! (HP:92/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
クロム
16:33:49
「あとはお願いいたしますね」  (HP:87/87 MP:106/143 防:5/2/4/0 天運2+3 )
#ドラゴン
16:33:52
混沌濃度ぶんもどうぞー
クロム
16:34:06
そうでした混沌レベル (HP:87/87 MP:106/143 防:5/2/4/0 天運2+3 )
セアン
16:34:54
「おう、助かるぜ!」 (HP:92/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
平坂GM
16:35:07
ではセアン様!
セアン
16:35:09
めっちゃ戻った (HP:98/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
クロム
16:35:23
一応弓にもライチャあげます (HP:87/87 MP:106/143 防:5/2/4/0 天運2+3 )
セアン
16:35:28
んではそうねー レイちゃん殴っても避けるかな? (HP:98/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
16:35:34
やったーもらった!
レイ
16:35:37
任せな (HP:136/136 MP:29/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
セアン
16:36:04
じゃあせっかくなので武芸百般弓、天杭うちます (HP:98/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
レイ
16:36:07
あたっても居西で回復できる (HP:136/136 MP:29/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
セアン
16:36:25
ばっしこーーーん (HP:98/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
5D6 → 5 + 2 + 3 + 2 + 6 + 【6+3】 = 27
#ドラゴン
16:36:31
とっぱぱー
セアン
16:36:41
対象は竜とレイちゃん! (HP:98/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
レイ
16:37:00
回避 (HP:136/136 MP:29/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
5D6 → 4 + 5 + 2 + 5 + 1 + 【10】 = 27
セアン
16:37:03
炎熱衝撃どーーーーーん (HP:98/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
10D6 → 3 + 2 + 6 + 4 + 4 + 5 + 1 + 5 + 6 + 3 + 【16+12+15】 = 82
レイ
16:37:10
「っぶね!!」 (HP:136/136 MP:29/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
#ドラゴン
16:37:18
ぐわー!? 衝撃で受けて62点
クロム
16:37:20
ぎりぎりよけた (HP:87/87 MP:99/143 防:5/2/4/0 天運2+3 )
セアン
16:37:32
「レイは避けろよ!!!」ナイス同値 (HP:98/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
#ドラゴン
16:37:50
『うう…』弱ってきた!
セアン
16:37:54
「よっし!!」<あぶね (HP:98/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
レイ
16:37:59
「傷物になったら責任とってくれるんですかー!?」 (HP:136/136 MP:29/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
クロム
16:39:06
「責任を取ってくださる方に怒られてしまうところでしたねぇ」 くす (HP:87/87 MP:99/143 防:5/2/4/0 天運2+3 )
セアン
16:39:13
「あー……治すのは出来ねぇけど、詫びは入れっからさ」 お品物とかお金とか (HP:98/118 MP:69/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
#ドラゴン
16:40:08
えゔゔいかりのブラックドッグ
レイ
16:40:10
「さて。レイちゃんは作戦があるから」 (HP:136/136 MP:29/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
セアン
16:40:24
あ、行動終了でーす (HP:98/118 MP:62/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
#ドラゴン
16:40:43
セアン
16:40:44
あいやマイナーあまってるから1マス横以降 (HP:98/118 MP:62/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
16:40:54
こんどこそ終了!
#ドラゴン
16:41:00
はーい!
レイ
16:41:14
マイナーでハイMPポ (HP:136/136 MP:29/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
2D6 → 5 + 3 + 【24】 = 32
16:41:51
-2 (HP:136/136 MP:61/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
16:42:22
速影撃で殴るぞ!! (HP:136/136 MP:58/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
6D6 → 4 + 2 + 4 + 2 + 2 + 5 + 【17】 = 36
#ドラゴン
16:42:35
よけられるわけがないやつ!!
レイ
16:43:13
DR直前で体内化 (HP:136/136 MP:58/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
3D6 → 3 + 1 + 4 + 【13+10+10+9+12+16】 = 78
#ドラゴン
16:43:24
ンンン
16:43:33
73点もらいまして
16:44:03
総計580点 これ出血で自死するやつや
レイ
16:44:07
「……もうギリギリだけど。」 (HP:136/136 MP:39/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
16:44:29
出血はメインの後なんだぜ。最後に一花咲かせよう
クロム
16:44:44
燃やされる (HP:87/87 MP:99/143 防:5/2/4/0 天運2+3 )
#ドラゴン
16:44:48
そのつもりだ
セアン
16:45:08
来いよ! (HP:98/118 MP:62/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
#ドラゴン
16:45:23
マイナーで激怒(さっきやってたけど
レイ
16:45:37
「あ、血管切れた」 (HP:136/136 MP:39/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
#ドラゴン
16:45:49
メジャーでセアン様とクロムさんにぶれすだ!
16:46:18
『なかなかつよかったよ…!』命中
4D6 → 6 + 2 + 4 + 4 + 【10】 = 26
セアン
16:46:21
兵ドラゴンカモンカモン (HP:98/118 MP:62/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
16:46:31
かいひまん
1D6 → 6 + 【4+3】 = 13
16:46:38
むだ6 
16:46:56
「なかなか、かぁ。んじゃあまだまだだな」
クロム
16:47:13
回避無理だが一応 (HP:87/87 MP:99/143 防:5/2/4/0 天運2+3 )
2D6 → 5 + 2 + 【2】 = 9
#ドラゴン
16:47:19
攻撃ダイスを-1dしてダメージ+30の
16:47:31
炎熱ぶしゃー!
4D6 → 4 + 1 + 4 + 2 + 【50+30】 = 91
16:47:48
そしてしゅっけつでたおれる
クロム
16:48:04
でぃすろけー (HP:87/87 MP:99/143 防:5/2/4/0 天運2+3 )
4D6 → 6 + 4 + 5 + 4 + 【6】 = 25
16:48:13
いきてはいる!
セアン
16:48:47
いきてはいる!  でもクロムには防壁重ねましょう (HP:98/118 MP:62/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
3D6 → 6 + 6 + 5 + 【6】 = 23
#ドラゴン
16:48:54
本気の防御
クロム
16:49:10
ありがた! (HP:44/87 MP:99/143 防:5/2/4/0 天運2+3 )
平坂GM
16:49:19
ではドラゴンは 君たちの猛攻と失血で倒れ
レイ
16:49:22
「残念だったね。人の味を覚えなければ、おっきいだけのトカゲだったのに」 (HP:136/136 MP:39/120 防:2/0/0/0 BP2 天運2 )
セアン
16:49:24
「へ……っ、最後まであがきやがって」笑っている (HP:98/118 MP:62/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
平坂GM
16:49:57
『きみたちの勝ちだ。ぼくの血肉をうけとるといい…』ばしゅー って混沌核になるぞ
クロム
16:50:03
「また出会うことがあれば、そうなる前に良い方に巡り合えると良いですね」 お祈りだけしておく (HP:44/87 MP:99/143 防:5/2/4/0 天運2+3 )
セアン
16:50:08
「ま、仕方ねぇよ。生きてりゃ腹がへるのは当たり前だ」 (HP:35/118 MP:62/98 防:7/3/4/0 行動17(槍) 天運0)
16:50:29
「ん…………」混沌核
クロム
16:50:42
混沌核はお願いしますして きゅあきゅあしてようね
セアン
16:50:49
をみて「もってけよ」ってレイに言う
レイ
16:51:02
「お、本当?」
セアン
16:51:50
カウント持ちすぎに対するPLの心配が(((
レイ
16:51:54
「さっすがイケメーン。考えることが違う」
平坂GM
16:52:07
では先に報酬を出しておこうか
セアン
16:52:11
「実際仕留めたのはお前だろうしな」出血量見て
クロム
16:52:33
「―――」 おや、とはおもうけど 特に口は出さない
レイ
16:53:29
「……まあ」
平坂GM
16:53:36
大変なことになった
『ビターブラッド』
経験点50 2500G 3200カウント
レイ
16:53:44
「イルツークにも竜は多いからさ。そこに葬ってあげる」
セアン
16:53:50
人数少なめだからねぇ
レイ
16:53:58
クが抜けた
クロム
16:54:09
「ええ。お願いいたしますね」
セアン
16:54:46
「そりゃあいいや」へらっと 「さっきのおっさんにも話つけねーとだしなぁ」
クロム
16:55:02
「ええ、一仕事控えておりますから」 にっこり
平坂GM
16:55:15
では君たちは報告のため砦にもどりまして ばびゅん
セアン
16:55:49
クロムならうまくやるだろうと思ってるから、おとなしく見てるんじゃ
クロム
16:56:23
言い逃れができるのならしてみるといいくらいのあれ
#地方領主
16:56:31
「お、おお…お戻りになられましたか」
16:57:13
「し、して、あの仔竜は…」
レイ
16:57:25
角を見せる
セアン
16:57:27
「ああ。きっちり始末付けてきたぜ」にこにこしている
クロム
16:57:33
「はい。あの竜が人の味を覚える前でしたら、もう少しやりようもあったかもしれませんが」
セアン
16:58:02
「人を狩ること覚えた獣は家畜にゃできねぇ」
クロム
16:58:14
「よく、ご存知でしたね。 あの子がまだ幼体だと」 にっこり
#地方領主
16:58:32
「うっ!?」
レイ
16:58:49
「言い逃れできないネー」
#兵士長
16:58:58
「ご領主?」ドウイウコトダー
セアン
16:59:58
「俺らが来てよかったよなぁ」
#地方領主
17:00:15
「く……もはや言い逃れは出来ませんか。兵士長、すまない……」
クロム
17:00:35
「独立のご準備がどの程度進んでいたのかもお聞かせいただきませんとなりますまい」
平坂GM
17:01:12
他領から横流しした嗜好品を餌に竜を手懐け、竜から得た金品を軍資金としていたようだ
レイ
17:01:17
「小指詰める用意はしておきなよー?」
セアン
17:01:23
「まー、あとのことはクロムとアリスティードに任せるよ」
クロム
17:01:35
「野心を持つなとは申しませんが。 やり方と場所は選ばれたほうが良いですよ」
セアン
17:01:44
「小指だけですめば安いよ。ほっときゃそのうち頭からがぶりといかれてたろうぜ」
レイ
17:01:46
「レイちゃんも領土帰るね。早くこの子を埋葬しなきゃいけないし」
セアン
17:01:58
「頼んだぜー」
クロム
17:02:03
「はい。お二人とも、ありがとうございました」 
#兵士長
17:02:30
「まさか…ご領主…」がっくり
平坂GM
17:02:41
というわけで領主は確保され
TOPIC
17:03:00
by 平坂GM
平坂GM
17:03:31
奪われた金品は村落にもどされました
クロム
17:03:40
確保して連れてって あとはティーダ様の判断に任せる心づもり
17:04:00
代わりの領主も探さなきゃだしなー
平坂GM
17:04:05
領主の聖印は剥奪され、兵士長に再度従属聖印として授けられまして
クロム
17:04:30
おお 
平坂GM
17:04:34
誠意ある元兵士長が新たに領主として治めることになりましたとさ
セアン
17:04:51
よかったよかった
17:05:21
いちおう連行中は護衛して、ティーダ様に預け次第帰るかんじだろうなぁこっちは
#ロイク
17:05:47
「おかえりなさいませ。こちらが報酬となります」看板再掲ー
『ビターブラッド』
経験点50 2500G 3200カウント
レイ
17:06:09
おつかれさまでしたー!
クロム
17:06:21
おつかれさまでしたー
平坂GM
17:06:33
おつかれさまでしたー のち自由解散!です!
セアン
17:06:45
「そっちこそなー」もらいまして  お疲れ様でしたぞー!
レイ
17:07:26
「あー 血が足りないな」ちらっちらっ
#アリスティード
17:07:37
「きな臭いと思っていたがそういうことだったか…」「皆、ありがとう」
#ロイク
17:07:57
「はわわ」クロムさんのうしろに隠れる
クロム
17:08:33
「いりますか?」 微笑む <血が
セアン
17:08:38
「ん? 飲んでくか?」>血 「いや、間に合ってよかったぜ」>ティーダ
レイ
17:09:05
「やめておく。有無をいわさず吸うのが好きなのであって、提供されるのは好きじゃないのー」
17:09:27
えヴヴは照れて口つけれない
セアン
17:09:36
かわいい
クロム
17:09:38
「ぞれはまた随分と難儀なご趣味で」
17:09:41
かわいい
平坂GM
17:09:48
あげましょうかって>口つけれない
17:09:51
かわいい
セアン
17:09:52
「ふうん? まあいいけどさ」ひっこめる
クロム
17:10:10
「そういえば、その後上手くいったようで何よりでございますよ」 にっこり >レイ
セアン
17:10:24
カウントは要る分もってってかまわんよ>レイ
レイ
17:10:49
「ナ、ナンノコトカナー クロムさんコワイイケメンダナー」
17:10:55
了解です>セアン
#アリスティード
17:11:19
「?」
クロム
17:11:35
「さあ、なんのことでしょうね」 ふふ
セアン
17:12:08
「???」
レイ
17:12:21
「じ。じゃあレイちゃんは帰るからね!ちゃお」
#アリスティード
17:12:24
「ともあれ、クロムも遠くまで足を運んでもらってすまない。今日はゆっくり休むと良い」
17:12:44
「道中気をつけてな」みおくるー >レイ
クロム
17:12:52
「はい、お言葉に甘えてそうさせていただきます」
レイ
17:12:55
セッション有難う御座いました! おつかれさまでした0
エルフの兵
17:12:58
レイ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
平坂GM
17:13:01
おつかれおつかれ!
クロム
17:13:08
おつかれさまでしたー
平坂GM
17:13:12
では私もここからは一旦おちますー おつかれさまでしたー
セアン
17:13:23
お疲れ様でしたぞーーー
エルフの兵
17:13:29
平坂GM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
セアン
17:13:37
私も失礼しまーす セッションありがとうございました!
エルフの兵
17:13:40
セアン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
クロム
17:13:51
わたしもこれにて セッション感謝でした!
エルフの兵
17:13:55
クロム殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
クロム
20回
30回
40回
50回
60回
72回
82回
90回
101回
111回
120回
6回平均8.500
セアン
20回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均5.000
レイ
20回
30回
40回
50回
62回
70回
81回
91回
100回
110回
120回
4回平均7.250
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
9.09%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
9.09%
2 + 5 = 71回
9.09%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
9.09%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
9.09%
5 + 3 = 82回
18.18%
5 + 4 = 91回
9.09%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
9.09%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
9.09%
6 + 5 = 111回
9.09%
6 + 6 = 12
0.00%
合計11回平均7.727
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
51回
9.09%
62回
18.18%
72回
18.18%
83回
27.27%
91回
9.09%
101回
9.09%
111回
9.09%
120回
0.00%
1/2d6分布
11回
9.09%
25回
45.45%
32回
18.18%
45回
45.45%
56回
54.55%
63回
27.27%
発言統計
セアン180回26.2%3406文字26.0%
クロム151回22.0%3387文字25.9%
その他(NPC)140回20.4%2771文字21.2%
レイ118回17.2%2002文字15.3%
平坂GM97回14.1%1528文字11.7%
合計686回13094文字