文字:

20170404_0

2017/04/04
不審者
20:54:09
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、平坂GM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
平坂GM
20:54:13
じゅんびちう…
不審者
20:56:32
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、サレナ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
20:56:44
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ケルキオン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
20:56:44
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、セン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
セン
20:56:47
とうや
ケルキオン
20:56:49
カザンの子でー
セン
20:56:51
ルキだー!
平坂GM
20:56:51
とやー
20:57:10
いらっしゃーい 今日はよろしくお願いします
セン
20:57:17
よろしくおねがいします!
平坂GM
20:57:17
くろすさんはちょっと遅れるようなので
セン
20:57:24
わざわざ声をかけていただきありがとうございます
平坂GM
20:57:54
ご一緒できなかった空白期間をおもえばな
20:57:57
あーそぼー!
不審者
20:58:20
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、カウフ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
カウフ
20:58:26
(コソコソ
平坂GM
20:58:42
いらっしゃーい
カウフ
20:58:56
よろしくお願いします。
平坂GM
20:59:12
よろしくお願いします!いきなりエルフの森にいるので、調達の関係上アイテムなどはこの時間に整理をお願いしますですのな
不審者
20:59:41
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、アイリス様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
アイリス
20:59:49
こんばんはー
21:00:06
ぎりぎり間に合いました
平坂GM
21:00:15
【おUMAさんについて】平坂GM卓では、馬はたとえ火の中水の中主のもとに駆けつけるアトラタンの最強生物ですので不思議な力で同行しています
アイリス
21:00:25
UMA
平坂GM
21:00:42
こんばんはーいらっしゃいいらっしゃい
ケルキオン
21:00:46
よろしくおねがいします~
セン
21:00:46
よっしゃよっしゃ
21:00:49
がんばろーおー
サレナ
21:01:21
よろしくお願いします
平坂GM
21:01:29
では定刻となりましたのではじめさせていただきますー よろしくお願いします!
アイリス
21:01:35
よろしくおねがいしまーす
平坂GM
21:02:01
さて突然ですが皆さんはエルフの森を訪れています
アイリス
21:02:13
一応きゃらし 再掲  http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1487344950.html
21:02:27
「 ええと・・・エルフの森だっけ? ここ 」
平坂GM
21:02:30
カザン組はカザン領主アリスティードに帯同しまして サレナさんカウフさんは
ケルキオン
21:02:51
おとずれました
平坂GM
21:02:52
…旅行?
21:03:07
まあ、エルフの森むっちゃきれいだしで訪れたのです
サレナ
21:03:22
「…… カザンへ行くにはこの道を辿ればいいと聞いた。しかし、なんだ」
アイリス
21:03:33
ケルキオン|・) 「( ど、どうしよう お城の偉い人が一緒なんて・・!」
サレナ
21:03:34
「明らかに未知の場所へたどり着いた」
平坂GM
21:03:40
はじめてこられた方向けの情報として
カウフ
21:03:41
「綺麗な森ですねぇ」
セン
21:03:56
「何時見ても綺麗だよねー」
21:03:58
ほわほわ
平坂GM
21:04:12
エルフの森は〈大災害〉時に投影されまして、カザンのロードたちが「エルフの森を守る」誓いを立てている間は力を貸してくれることになっています
ケルキオン
21:04:21
誓います><
21:04:38
「大丈夫ですよー」 ぽそぽそ>アイリス
アイリス
21:04:39
「た、確かに綺麗ではあるかなぁ。 エルフもきれいだしねぇ・・・」
#アリスティード
21:04:42
この場で言うとこいつと あとケルくんがカザンのロードかな
アイリス
21:05:22
「 うん・・・。 ちょっと場違いかなって 緊張しちゃって・・」あはは・・>けるくん
平坂GM
21:05:57
そしてみなさんがあてがわれた部屋でまったりしていると
ケルキオン
21:05:57
一応カザンのロードです><
サレナ
21:06:19
ちらり、とアリスティード一行を発見する
カウフ
21:06:22
まったりー
ケルキオン
21:06:22
「いっぱいお手伝いしていただいてますから。安心してくださいっ」 ぐっ
セン
21:06:24
のったり
アイリス
21:06:37
「 あれ。 誰かいるよ・・?」されなたちを発見する
サレナ
21:07:06
「クロムとジョッシュは居ないようだが。ちょうどいい」
アイリス
21:07:15
森の中の部屋  エルフの集落のかな
#エルフの青年
21:07:24
「ヘイヘーイ! 頼りになる人間のみなさーん!」と言いながら一風変わったエルフの青年が入ってきます
平坂GM
21:07:30
ですです>エルフの集落
カウフ
21:07:40
びびります
アイリス
21:08:05
「「 (イメージと違うなぁ・・・」  
21:08:18
「 あ  こんにちは」>エルフさん
セン
21:08:27
「はーい」
平坂GM
21:08:27
まあエルフ皆真面目だし淑やかだしきびしいところもあるしね
#エルフの青年
21:08:45
でもこいつはやたらと懐っこいタイプのようです
21:09:27
「おはこんばんは!君は俺と同類っぽいね!」手を取ってぶんぶん握手してきます>アイリス
サレナ
21:09:31
「魚人しかり、エルフしかり、なかなか変わった地だな」
平坂GM
21:10:09
アイリスちゃんは地球人、こいつはエルフですがおなじ「投影体」です
21:10:26
続きはサプリを買って確かめてみてくれ!(販促)
アイリス
21:10:31
「え あ そ そうですね・・?」ぶんぶん
カウフ
21:10:52
買わねば
アイリス
21:11:10
地球から 投影された人です<地球人
平坂GM
21:11:35
「ちょっと手を貸してほしいことあるんだけどさあー長老がここにいるひとたちなら良いって言ってたからあー」
#エルフの青年
21:11:39
こいつな
アイリス
21:11:50
あながち間違ってはいない<GMが
カウフ
21:12:01
「はぁ……、そうなんですか」ぼんやりと
平坂GM
21:12:09
<助けて!依頼をこなしてほしいの!
サレナ
21:12:13
「何をすればいい、何をぶった斬ればいい?」
アイリス
21:12:21
「 エルフの困りごとっていうと 森に関してが定番な感じするけどなにかなぁ・・・?」
21:12:41
「 あらっぽいね・・?」>されな
#エルフの青年
21:12:48
「この森によそからドラゴンがやってきて森のセータイケーを破壊してるし俺達の食い扶持まで持ってかれてるのでやっつけてほしい!」
21:12:54
>サレナ
カウフ
21:12:58
剣呑なサレナさんに怯えたような目を向け
ケルキオン
21:12:58
「ドラゴン……ですか?こんなところに?」
サレナ
21:13:26
「荒事しか渡しはできないからな」>アイリス
アイリス
21:13:29
「 ドラゴン・・・?え? まじで あのドラゴン・・・?」
セン
21:13:42
「うひゃぁ!」
21:13:45
「頑張らなきゃ」
平坂GM
21:13:52
では時事問題に敏感そうな人たちは〈混沌知識〉12の判定をしてみよう
アイリス
21:13:58
「 ファンタジー世界でいう ラスボス的な存在じゃん・・・!」  
サレナ
21:14:02
「ほほう。丁度いい、斬り甲斐のありそうだ」
21:14:17
こんち
2D6 → 3 + 2 + 【3】 = 8
カウフ
21:14:32
「ドラゴンだなんて……」
平坂GM
21:14:36
その間に青年は正式にアリスティードから協力を取り付けています わちゃわちゃ
セン
21:14:38
こんちきちきちき
2D6 → 2 + 6 + 【7】 = 15
アイリス
21:14:45
センが高い。
ケルキオン
21:14:47
自信ないけい
アイリス
21:14:56
じゃあ 普通にやろう。 こんちき
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
サレナ
21:15:17
「どうした。私が怖いか? それで怯えるなら竜の前には立てないぞ?」>カウフ
セン
21:15:39
[]
アイリス
21:15:44
「がんばってなんとかなるのかなぁ・・?」
セン
21:15:44
「ドラゴンって 最近の・・・?」
平坂GM
21:16:01
ではセンちゃんとアイリスちゃんは、〈大災害〉時にムルマンスクの雪山地帯が溶岩と化し、そこから逃げてきた竜かなーって検討がつきます
21:16:07
見当が!
カウフ
21:16:25
「怖いです!立てないので頑張って下さい!」と、距離を取る>サレナ
アイリス
21:16:39
「あ。 もしかして これ・・?」すまふぉの情報が<大災害時にムルマンスクの
平坂GM
21:16:49
すまふぉはすごい!
セン
21:16:58
「!?」
ケルキオン
21:17:02
「相変わらず便利ですね……」>すまふぉ
セン
21:17:06
「はえー すごい・・・・・・」
#アリスティード
21:17:16
「ほう?」って画面覗き込も
アイリス
21:17:39
「 調べたらでてきたんだけど・・」
平坂GM
21:17:41
地球人は元いた世界のアイテムを使って調べ物とかができるのですな
ケルキオン
21:17:42
「あ、どうぞどうぞ!すごいんですよ!」 ティーダ様に場所譲る
カウフ
21:17:46
「すごい板ですねぇ」不思議そうに画面を覗きます。
サレナ
21:17:50
「自意識を持て。逃げた所で状況は好転しないぞ」 はぁ、と溜め息をつく>カウフ
平坂GM
21:18:17
みんなで覗き込んでいる光景かわいいな?
カウフ
21:18:29
「だって、怖いんですもの……」>サレナ
サレナ
21:18:41
「それで。どこに居るんだ、大蜥蜴は」>エルフ
セン
21:18:42
「ふふん こわいならなおさらがんばらなきゃ」
アイリス
21:18:43
「 あ うん。 情報とかはこれで集められたりはするかなぁ?」  「 遠くにいる人と連絡も時々は・・?」>かうふ   「 ど、どうぞ・・!」>てぃーだ
平坂GM
21:18:52
ケルキオンくんありがとね…>場所
ケルキオン
21:19:52
「気持ちは、わかります……なので、エルフの皆さんに怖い思いをさせないために、一緒に頑張りましょうね。」 可憐に笑うの >カウフ
アイリス
21:20:02
「 「 気持ちはすごくわかる・・」<怖い>カウフ
#エルフの青年
21:20:07
「もう移動してるかもしれないけど、昨日連れの子供の方に火矢やら毒矢やら打ち込んだから、弱ってるとは思うしあんまり遠くには行ってないんじゃないかな!」おおまかな位置を教えてくれます
カウフ
21:20:21
私も怖いんですが。みたいな顔をしてゆっくり頷く。
ケルキオン
21:20:32
モンハンだー
#エルフの青年
21:20:32
どうやら親子連れのようです
ケルキオン
21:20:37
(やったことないけど
アイリス
21:20:40
「だって ねぇ あの ドラゴンだし・・」
平坂GM
21:20:53
ダブルクロス──それは裏切りを意味する言葉
アイリス
21:20:58
「 まるで モンスターハンティングーみたいな感じ・・」
サレナ
21:21:25
「子連れの竜とは珍しい」
#アリスティード
21:21:37
「まあ、君たちほどの実力者であれば問題あるまい」
アイリス
21:22:02
「 ケルくん そうなのかな・・?」意見をもとめる
セン
21:22:06
「しかたないよね ともあれがんばろう」
カウフ
21:22:15
「子供の方はちょっと、可愛そうですね。親竜が怒ってそうで怖いですが」
セン
21:22:17
モンスターハンギング(難聴)
平坂GM
21:22:26
アイリスちゃんにお礼いいつつ ティーダは竜の討伐を皆にお願いするのです
アイリス
21:22:50
「あ はい」<お礼   スマフォしまう
ケルキオン
21:23:01
「そう、ですね。そこまで生体に詳しいわけではないですが……子連れはあまり見ないかと」 こくり
#エルフの青年
21:23:15
「俺たちも霞食って生きてるわけじゃなし、やられなきゃやられるしさあーかわいそうだけど…」
アイリス
21:23:31
「 あんまり お話でもきかないよねぇ。 (ゲームでも 子連れってのは見たことないなぁ」
カウフ
21:23:47
「霞食べてる印象ありました……」>エルフの青年
サレナ
21:23:50
「幼竜といえど、力は一個部隊を凌駕する。怒れる母竜が居るなら、更に脅威は増しているだろうな」
アイリス
21:24:02
「えっ」>霞食べてるわけじゃない
ケルキオン
21:24:02
「ただ、いろいろな種類が居るということなので、子育てを長期行う種類もたまにはいるのかも。」
#エルフの青年
21:24:45
(*'ω')< ふつうに野菜とか肉とか食うよ!  > カウフ、アイリス
アイリス
21:25:05
「あ 野菜はイメージにあったかも。」
平坂GM
21:25:09
※平坂GM時空ですのでまじで霞食ってるのかもしれない
ケルキオン
21:25:18
エルフの森は独自の生態系がありますからね><
カウフ
21:25:25
「肉も食べちゃうんですか、ちょっと親しみが湧きます」
平坂GM
21:25:28
マンドラゴラ< エギャー
#エルフの青年
21:25:44
「ウサギ肉美味しいよ!」にぱー
セン
21:25:48
「じゃぁお肉にもなるし」
ケルキオン
21:25:49
「時々こちら(人里)と森の特産品を交換してくださったりするんですよ。」 ぽそぽそ >カウフ
セン
21:25:56
「ドラゴン肉ってどうなんだろ…」
#エルフの青年
21:26:10
「竜肉」「いけるかもしれないね!」じゅる
カウフ
21:26:19
「あまり神秘的ではないんですね」ぼそぼそ>ケルキオン
サレナ
21:26:25
「先程は怖いやら恐ろしいやら言っていたのに、もう食い物の話か」少々呆れ顔で
アイリス
21:26:35
「 こう エルフって 綺麗で 神秘的な映像よく見てたからなぁ 」
#エルフの青年
21:26:46
「竜をやっつけてくれたお礼には竜肉をごちそうするね!」報酬の話もされます
アイリス
21:26:57
「竜肉・・・。」
セン
21:27:14
「マジで」
21:27:23
「美味しい肉でありますように……」
カウフ
21:27:23
「怖いことばかり考えてもしょうがありませんし、怖いですが」
ケルキオン
21:27:27
「仲良くしてくださってありがたいんですよ?」 くすくす >カウフ   まぁそこまで仲いいエルフは多分一部だけですけどど
#アリスティード
21:27:30
「私は万一に備え集落の防衛に専念する。頼んだぞ」
アイリス
21:27:32
「 ワニと同じって考えるなら わりとたんぱくかも・・?」>セン
21:27:48
「 あ は はい 」>ありすてぃーど
セン
21:27:51
「ワニ」
アイリス
21:27:53
背筋ぴーん
サレナ
21:28:07
「現金な奴らだ」大剣を背負って立ち上がる 「行こう。竜殺しの名誉を得る機会だ」
ケルキオン
21:28:08
「わ、私はいつものでいいですから!」 >どらごんすてーき  「はい、こちらはお任せください。」>ティーダさま
アイリス
21:28:12
「あれ こっちはワニいないんだっけ・・?」失敗しちゃった?! って 顔 >せん
カウフ
21:28:34
「行ってらっしゃいませ」手を振る
平坂GM
21:28:37
領主のティーダはパラディンといってメインタンクですので エキストラへの被害損耗などはお気になさらず
21:28:42
どーんばーんってやっちゃってくれ
アイリス
21:29:37
「 もう聞くことはないかなぁ・・? なら出発でいいかも」<されなが 行こう
平坂GM
21:29:44
では導入を終了しまして 出発前にプレッジシーンを挟みます(また後で1回あります
アイリス
21:30:03
ブレッジが2回あるってこと?<またあとで
平坂GM
21:30:14
ですです>プレッジ2回
サレナ
21:30:16
「」
平坂GM
21:30:51
あ、その前に
21:31:06
サレナさーん霊感振ってみてください(∩・ω・∩)
アイリス
21:31:08
「 ええと カウフさんも いくんだと思うよ・・?」>かうふ
ケルキオン
21:31:28
「着いてきてくださらないと不安です……」 しゅん>カウフ
サレナ
21:31:33
0感なんだ
・カザンへ辿り着く
・竜を殺す
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
カウフ
21:31:39
「悲しいですね……」とぼとぼ付いていく
平坂GM
21:31:44
いい目でてるよ!だいじょうぶだよ!
サレナ
21:31:49
こう
・カザンへ辿り着く
・竜を殺す
・竜を食らう
カウフ
21:32:03
何時もと変わらず ・帰りたい
・帰りたい
・帰りたい
ケルキオン
21:32:07
はい
・エルフの森を守る
平坂GM
21:32:14
ではサレナちゃんはエルフの森の変異律がちょっと変化していることに気づくのです
カウフ
21:32:17
改行を入れるのだな!
セン
21:32:18
生きて帰る 真相を知る 竜肉を持ち帰る
平坂GM
21:32:36
デデドン
魔境LV:18
変異律
【オリジナル】翠玉LV1:「エルフの森を守る」誓いを立てた者はクリンナッププロセス毎にMPを1d6回復。
永遠郷LV1:しなない
軍団敗走LV1:部隊で侵入できない
氷の宮殿LV2:侵入者は常に【行動値】が-2される。
水晶の尖塔LV5:なんらかのダメージを受ける場合、それに+10
混沌氾濫LV5:侵入者が行う〈混沌操作〉、混沌発散、緊急発散の判定値の達成値に-10。
生命繁茂LV3:エネミーHP最大値に+30
ケルキオン
21:32:45
やったー!
アイリス
21:32:56
ブレッジ ・生き延びたいなぁ。  ・ケル君が一緒だしがんばろう  ・ エルフの森を守らなきゃ
カウフ
21:33:13
とんでもない魔境に迷い込む気配っ
サレナ
21:33:13
「…… 奇怪な」
アイリス
21:33:39
発散は難しそうだなぁ 
セン
21:33:50
たっけぇ!?
平坂GM
21:33:54
氷の宮殿と水晶の尖塔がそんなかんじ>ちょっと変化
ケルキオン
21:34:00
反乱むずい
セン
21:34:10
あぁ エルフの森を守るはいる
21:34:21
竜肉無しで森を守る入れます
平坂GM
21:34:37
サレナちゃんはセッション後にカザンの首府へご案内しようね…
21:35:01
はあい ちょっとこれがあったので、プレッジの内容を変更してもOKです
アイリス
21:35:21
うん かわんないかな このままで
カウフ
21:35:32
このままでー
サレナ
21:35:39
このまま
平坂GM
21:35:46
永遠郷は死んでも大丈夫だよ的な意味なのでエネミーは死にます(無慈悲
ケルキオン
21:35:51
ロードなのでどうせ守るのだ
サレナ
21:36:06
水晶の尖塔は敵味方同じ?
平坂GM
21:36:17
です 敵味方両方にかかります
アイリス
21:36:20
水晶は共通だったはず
21:36:40
「 ? 何が?」<奇怪な>されな
平坂GM
21:36:41
おかげでアイスドラゴンなのに自分の作った氷で死ぬというギャグができます
カウフ
21:36:50
かわいい
ケルキオン
21:36:58
わろた
サレナ
21:37:06
「寒い」>アイリス
TOPIC
21:37:29
エリア1:混沌濃度5:1T by 平坂GM
アイリス
21:37:32
「 そうかなぁ・・?寒いところは確かにこっち多いけど今日はましじゃん・・?」>されな
平坂GM
21:38:00
ではプレッジと共有の確認が済みましたら
サレナ
21:38:16
「肌寒いのではない。そうだな、肝が冷えるという類だ」>アイリス
平坂GM
21:38:28
皆さんは集落を出てドラゴンハントにでかけたのです(ズダダダ
ケルキオン
21:38:37
「……言われてみれば、少し」  動きが鈍いような。
サレナ
21:38:45
「ジョッシュが居れば燃やし尽くせたろうに。肝心なときに留守番とは」
アイリス
21:38:53
共有は・生き延びたいなぁ。(カウフ、セン)  ・ケル君が一緒だしがんばろう  ・ エルフの森を守らなきゃ (ケルくん、セン) か
カウフ
21:39:00
「北ですので寒いものなのでは?」
平坂GM
21:39:11
ちょっと寒いし 木々を観察すると 葉っぱにうっすら霜が降りてたりしますね…
アイリス
21:39:19
「 肝。 あ 悪寒っていうのは 確かにあるかなぁ・・?」
カウフ
21:39:25
共有はセンさんの 生きて帰る だけかもです。
アイリス
21:40:24
「 あ。 物理的に寒くなってきたっぽい・・」
平坂GM
21:40:35
はあいー ではこのエリアでできることは
サレナ
21:40:55
「さて、どうだろうな。ただ、今は寒い時期じゃないのは確かだ」
平坂GM
21:41:17
①調査 ③その他のメジャーアクション ひとり行動するごとに+1ターン、移動で+3ターンです
セン
21:41:32
ふーむ
21:41:39
じゃぁ調査しようかしらね
21:42:03
というかティーダ様居るならアレするかな プレコ
アイリス
21:42:09
調査は 何でになるかしら
21:42:15
ティーダは 集落のほうにいったよ
サレナ
21:42:16
知覚が死んでいるから調査は任せた
平坂GM
21:42:27
①調査 のひとは〈知覚〉〈霊感〉〈情報収集〉いずれかの技能で判定してください。目標値は隠させていただきます
#アリスティード
21:42:55
呼んだ?
ケルキオン
21:43:24
まる2とは
セン
21:43:25
どうしようかしら
21:43:30
じゃぁ1でいいかな
平坂GM
21:43:51
ああ、ティーダがいるのはエルフの森への通行証みたいなもんだから 安心してくれ半殺しになったりしないよ
カウフ
21:44:00
知覚
2D6 → 1 + 2 + 【8】 = 11
アイリス
21:44:22
まぁ情報がまだないし
21:44:27
できる人は1でいいんじゃないかな
ケルキオン
21:44:56
じゃぁ知覚振ってみましょうか。
2D6 → 3 + 1 + 【6】 = 10
セン
21:45:29
れいかーん
2D6 → 5 + 5 + 【8】 = 18
21:45:35
takai
平坂GM
21:45:39
たかい
カウフ
21:45:47
強い
アイリス
21:45:53
知覚 ここは普通にいこう
2D6 → 6 + 6 + 【7】 = 19
平坂GM
21:45:59
では12以上の人は ヒッ
アイリス
21:46:04
あれ
カウフ
21:46:07
流石アイリスさん
ケルキオン
21:46:26
しゅごい
セン
21:46:40
ファッ
平坂GM
21:47:58
12以上の人は、母親竜が結構大きいな(〈巨体〉持ち)ってことが予測できます
セン
21:48:25
ボーライ打ち込まなきゃ
平坂GM
21:48:33
足跡をみつけたり、狙っている獲物が小動物とかじゃなくてそれなりに大きめの獣なのねえ
21:48:49
ってことからこう いいかんじに。
アイリス
21:48:58
「なんだろう。 すごい 大きい気がするかなぁ。 ティラノサウルスみたいな・・」
セン
21:49:06
「これ 多分ヒトも狙うサイズに入ってくるね・・・」
平坂GM
21:49:11
そしてアイリスちゃんはクリティカルしたので更に情報を得た!
カウフ
21:49:15
「ティラノサウルス?」
サレナ
21:49:18
「てらのさうるすが何かは分からないが」
21:49:35
「上等だ。的が大きいと斬りやすい」
平坂GM
21:49:56
母親竜が連れている子供竜は4体ですのな
セン
21:50:03
「巻き込みにくくていいよね」
ケルキオン
21:50:10
こだくさん
アイリス
21:50:28
「あ。 うん その ドラゴンみたいなのが 私の故郷にもずーっと 昔にいてね・・?」>かうふ
21:50:34
「 あれ 」
21:50:47
「 子供 もしかしたら・・・4頭かも?」
セン
21:50:58
「うひー!? がんばんなきゃ」
平坂GM
21:51:00
こだくさん。
ケルキオン
21:51:14
パパはいませぬか
サレナ
21:51:18
「私は母竜を仕留めるとしよう」
カウフ
21:51:22
「なるほど」>アイリス
セン
21:51:25
パパになっちゃえー♥
平坂GM
21:51:26
さらなる情報を得るためには奥に進む必要があるようだ…(ガラガラ
セン
21:51:39
奥へといこういこう
平坂GM
21:51:43
大きな竜は一頭のようですね…
カウフ
21:51:43
「では私は何か乱入してこないように後ろで見張りを」
平坂GM
21:52:00
ではエリア移動で4T+3T経過ですー
ケルキオン
21:52:49
ごーごー
TOPIC
21:52:51
エリア2:混沌濃度5:8T by 平坂GM
アイリス
21:53:49
「あ。 うん お願いね・・?」>かうふ
平坂GM
21:53:56
a
アイリス
21:53:59
「 確かにいつでてくるかわからないもんね・・」
平坂GM
21:54:13
nihongo nyuryoku ga shinda
アイリス
21:54:57
あら
サレナ
21:55:12
「いっそ、奇襲してくれたほうが手間が省けていい」
ケルキオン
21:55:17
日本語入力がやられた
平坂GM
21:55:22
テキストエディタに打ち込んでから貼り付けで…ってやるとめんどいのでちょっと入り直します
カウフ
21:55:29
いてらーです
アイリス
21:55:36
「 あ、危ないじゃん・・」>されな
エルフの兵
21:55:42
平坂GM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
アイリス
21:55:43
いってらっしゃい!
サレナ
21:55:58
「そうだな。竜にとっては危険だろうな」>アイリス
アイリス
21:56:10
「 いや 私たちがだよぉ・・!」
不審者
21:56:23
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、平坂GM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
セン
21:56:26
おかえりなさい
平坂GM
21:56:29
すまぬ おまたせ
カウフ
21:56:30
おかえりー
セン
21:56:46
「カウフさんすごい」危ないからみまわるね
平坂GM
21:57:10
できることはさきほどと同じですね ①調査 ②その他のメジャーアクション
ケルキオン
21:57:11
おかえりです
アイリス
21:57:12
おかえりなさーい
ケルキオン
21:57:23
調査ー!
2D6 → 2 + 2 + 【6】 = 10
アイリス
21:57:26
また踏査でいいか
サレナ
21:57:30
「危なくなる前に倒せばいい。簡単な話だ」
セン
21:57:49
調査やるかぁ! 任せろ
カウフ
21:57:51
調べねば
2D6 → 6 + 2 + 【8】 = 16
セン
21:57:51
2D6 → 2 + 6 + 【8】 = 16
アイリス
21:57:59
「いやいやいや。 そう簡単じゃないからね・・?」
サレナ
21:58:00
「まぁ、竜などと戦ったことなど無いがな」
アイリス
21:58:06
知覚ー
2D6 → 3 + 3 + 【7】 = 13
21:58:39
「 ないんじゃん・・?!」
平坂GM
21:59:01
ではケルキオンくんから
22:00:03
どうやらここは先日エルフたちが竜と刃を交えた場所らしい 地面のあちこちは焼け焦げ、独特の臭気がただよう…
22:00:29
なんか毒々しい色した葉っぱを見つけました。拾いますか?
ケルキオン
22:00:44
どくどくしい
平坂GM
22:00:47
むっちゃ毒々しい色した葉っぱです
ケルキオン
22:00:55
「……これ、誰か何かわかります……?」 きいてみよう
セン
22:01:06
「うわぁ」みる
アイリス
22:01:13
「え?なに ケルくん 」
サレナ
22:01:22
「見れば分かるだろう。毒々しい色をした葉っぱだ」
平坂GM
22:01:28
カウフ、セン、アイリスのなかで
ケルキオン
22:01:44
「そのようですね……」 されなにうなずk
平坂GM
22:01:47
〈知覚〉 あっアイリスちゃんはそやな それで振った人はだーれだ!
カウフ
22:02:05
ちかくー
22:02:15
専門知識:毒物の出番では無かったか
平坂GM
22:03:10
ああカウフくんは持っているのか でも〈知覚〉でも達成値はじゅうぶんなので
22:03:23
センちゃんも〈知覚〉?
22:03:32
くんじゃない((((ごめん((((
セン
22:04:38
れいかんだよう
平坂GM
22:05:36
あいー ではアイリスちゃんとカウフさんは それがエルフが用いた毒で変化した葉っぱだとわかりまして
ケルキオン
22:05:44
ふむふむ
カウフ
22:06:08
「毒ですね……」微妙に距離を取ります
平坂GM
22:06:14
子供竜のステータスの一部が開示されます 毒5状態ですね
アイリス
22:06:39
「 うん・・・私もそう思うなぁ 」
平坂GM
22:07:08
センちゃんは〈霊感〉判定により
ケルキオン
22:07:18
かいじょふのうでしたか……
平坂GM
22:07:41
竜たちの位置がさっきよりはっきりわかります(次のエリアだよ!
セン
22:07:56
「 位置 なんとなく視える? 掴んだ? かも」
サレナ
22:08:11
「なるほど。痕跡を発見したという訳だな」
TOPIC
22:08:20
エリア2:混沌濃度5:12T by 平坂GM
アイリス
22:08:20
「え?近いの・・?」>せん
平坂GM
22:08:23
4Tたしてー
ケルキオン
22:08:27
次!
22:08:30
はぷにんぐ
平坂GM
22:08:35
エリア移る前に、たのしいはぷにんぐの時間
22:08:48
ウエカラァ
1D5 → 5 = 5
アイリス
22:08:58
わたしか
ケルキオン
22:09:00
アイリスちゃん
アイリス
22:09:10
2d6!
2D6 → 2 + 1 = 3
22:09:13
て てへ
平坂GM
22:09:15
目標値7です あっ
ケルキオン
22:09:19
><
カウフ
22:09:44
><
平坂GM
22:09:48
では2d6をどうぞ…
アイリス
22:10:06
ころりん
2D6 → 3 + 5 = 8
セン
22:10:18
まま なんとかなるやろ、、、
平坂GM
22:10:23
3-5:性別変化
22:10:28
らんだむです。
ケルキオン
22:10:36
(ガタッ
平坂GM
22:10:40
甘んじて受けよ
1D5 → 4 = 4
22:10:59
カウフさんがカウフくんになりました(有言実行
ケルキオン
22:11:06
有言実行wwwwwww
アイリス
22:11:11
有言実行・・w
カウフ
22:11:29
「えっ」馬の上から驚いたような声を挙げる
セン
22:11:39
やったぜ。
サレナ
22:11:41
「その程度でよかったな」
セン
22:11:46
「へっ!?」
ケルキオン
22:11:47
「あれ、どうかされまし……?」  外見どれくらいかわるかしら
セン
22:11:50
「ワオ 魔境…」
平坂GM
22:11:50
性別が変化してもキャラクターデータに影響はありません
アイリス
22:11:58
「 ・・? どうしたの・・?」
平坂GM
22:12:03
PLのお好みで!>どれくらい
カウフ
22:12:18
ちんちん生えてがっしりする程度で!
平坂GM
22:12:19
元データだとこのハプニング、「効果:永続」なんだけど…どうする?
22:12:42
サーバー規約様が見てる
ケルキオン
22:12:46
「……なんだか雰囲気が。」
カウフ
22:12:57
大丈夫ですよ! 何時か別のハプニングで性別変化を引く日まで
セン
22:13:03
AFKさん僕ですらいわないようなことを
平坂GM
22:13:06
なんと…
カウフ
22:13:09
「いえ、何か馬に乗っていたら違和感が」
ケルキオン
22:13:12
多分それずっと男になってるぞwwwwwwwwww
平坂GM
22:13:13
勇者だ…
アイリス
22:13:23
まさかの・・w
セン
22:13:27
むしろこれはPL的に願ったりなのでは?
アイリス
22:13:30
「 あれ 雰囲気が・・?」>かうふ
セン
22:13:33
ボブは訝しんだ
サレナ
22:14:00
「何もないなら先を急ぐぞ」
ケルキオン
22:14:24
「重大なことだと思いますけど……!」  しかしどうしようもないので先は急ぐ
カウフ
22:14:25
「え、えぇ」引きつった顔で馬に乗っている 痛い
アイリス
22:14:30
「ええと だいじょうぶかなぁ・・?」
セン
22:14:30
「やばい」
22:14:32
痛そう
22:14:38
それはマジで痛いからやめろ
平坂GM
22:14:38
基本的にひらさか卓では、効果:永続ハプニングはPLにまかせています のでAFKさんのすきなように! では
TOPIC
22:14:57
エリア3:混沌濃度5:15T by 平坂GM
平坂GM
22:15:01
ラスボス部屋
セン
22:15:32
部屋!
平坂GM
22:15:37
では君たちが奥へとすすみますと
セン
22:15:37
ほんとうにラスボスにござるかー?
平坂GM
22:15:46
小次郎さんよぶのはNG
セン
22:15:47
ごめんうっかりその前に入っちゃった すぐでたけど
平坂GM
22:15:56
この一天衆め!
22:16:25
今回敵がドラゴンだからフラグがたってしまうではないか!
セン
22:16:44
すまないさんの悪口はただちにやめろ
平坂GM
22:17:25
(遺影) そのエリアに踏み入れると、刺すような冷気が君たちを襲う!
アイリス
22:17:43
「・・!」思わず震える
22:17:49
「 寒い・・」
平坂GM
22:17:52
今年の3月は無茶寒かったですね!(氷の宮殿)
セン
22:17:55
「ひっ!? えっちょっとまってこんなに、!?」
カウフ
22:17:56
弓に手をかけ構えます。
サレナ
22:18:06
「……丁度いい。火照った体を覚ますにはうってつけだ」
ケルキオン
22:18:08
「っ……」  思わずちょっと震えちゃう。
#アイスドラゴン
22:18:31
子供の鳴き声で、母親竜が君たちに気づきました
アイリス
22:18:47
「さすがに 寒すぎかなぁ・・。」  「 私寒いの苦手なんだよね・・」
セン
22:19:15
「や やるしかないよね」
#アイスドラゴン
22:19:21
『人間どもか!』
アイリス
22:19:36
「きゃっ・・!」
22:19:49
「 ど、ドラゴンがいたよ・・・」  ケルキオン|・)
ケルキオン
22:20:02
「……何故こんなところに。」 聞きましょう
平坂GM
22:20:03
母親竜が咆哮すると木々が凍りついていきます(ぶれす
セン
22:20:10
「うひゃぁーー!?」
カウフ
22:20:24
「ひぃっ」
セン
22:20:27
「と とにかくこれを倒せばなんとか、!? がんばろう」
アイリス
22:20:35
「 う、うん・・」>せん
ケルキオン
22:20:41
「やめてください、ここは大切な森なんです、、!」
アイリス
22:21:00
「 も、森が凍っちゃうよ・・」>あいすどらごん
#アイスドラゴン
22:21:02
『棲家を追われたのだ。氷竜である我らは、溶岩の谷では暮らせない』
アイリス
22:21:39
「 ぅ・・・」
#アイスドラゴン
22:21:58
『我は子らを生かすための糧を分けてほしいと願っただけなのだ…だのにやつらは弓を引く!』
ケルキオン
22:22:07
「エルフの皆さんだって同じことです、こんなに寒くては居場所がなくなってしまいます……」
アイリス
22:22:13
「 そうか そうだよねぇ・・」<住処おわれて
22:22:20
「・・・・。」
平坂GM
22:22:25
子供ドラゴンは子供だから状態復帰とかBS無効とかないのだ
カウフ
22:23:06
「この森以外では巣に出来そうな場所は無いのですか……?」
セン
22:23:11
「うへぇ、、、!?」
22:23:14
「や やばいどうしよう」
サレナ
22:23:29
「カザンの者よ。お前たちはこの竜を排除するのか」
ケルキオン
22:23:54
「……申し訳ありませんが、移動をお願いできませんか。約束してくだされば、食料なら、、」  ティーダ様に相談しなきゃだけど
#アイスドラゴン
22:24:00
『では 我らはどこに行けばいい?』『どこへ行こうとも、外敵として傷つけられる!』
サレナ
22:24:22
「」
アイリス
22:24:32
「・・・・・行き場所かぁ」
セン
22:24:40
人類の発展のためには多少の自然破壊は仕方ないと考えている
#アイスドラゴン
22:24:44
『信用できぬ!』がおー
カウフ
22:24:51
「黄泉路へ」水掛け論に厭い、矢を番え狙いを付ける
#アイスドラゴン
22:24:53
>けるける
ケルキオン
22:24:56
「むぅ……」
セン
22:24:59
「ま まじで、、、」
#アイスドラゴン
22:25:03
ちなみに
サレナ
22:25:36
「お前も亡国の主というわけか」
平坂GM
22:25:38
相手の言葉を信用させる《カリスマ》、もしくは〈話術〉技能での判定により
ケルキオン
22:25:39
「こう周囲を凍らせてしまうようだと、生き物の住みづらい場所へ追いやる形になってしまうのは、避けられませんね。」
平坂GM
22:25:51
後者に関しては目標値は高めですが 説得が可能です
ケルキオン
22:26:08
聖印なら高    しまったカリスマとってなかったー!
サレナ
22:26:21
こいつ脳筋だからないわ
平坂GM
22:26:31
その場合は戦闘そのものが無くなるけど、エネミーを倒さないという選択がデータで保証されるのがTRPG、そしてグラクレというシステムなのだ…
ケルキオン
22:26:32
お前そんなんだから前の国で失敗したんだよ!(設定上
カウフ
22:26:34
話術に運命二個突っ込む?
ケルキオン
22:26:52
共感高い方いらっしゃいます、、?
アイリス
22:26:56
「・・・・・。」 
サレナ
22:26:59
「ほほう。なら、私は竜の側へつこうか」
アイリス
22:27:12
高くはないが ダイス増やすことはできる
22:27:26
「 ・・・・居場所がなくなるのは辛いよねぇ。 私も同じだったし・・。」
平坂GM
22:27:34
相手の言葉を信用させるじゃないわ 相手に自分の言葉を信用させるだわ意味変わる
アイリス
22:27:55
「 うーん・・・。 どうしたらいいかはわからないけど 」
平坂GM
22:28:01
〈話術〉の場合は 目標値22となります
アイリス
22:28:04
じゃあ 話術でいこうか 私
セン
22:28:05
プレディクトはあるぞ
アイリス
22:28:07
22ならいけるよ
セン
22:28:10
やってみれ
平坂GM
22:28:13
はっ…!!!!
22:28:24
ち 地球人めーーーーーーー!蒼き星の子めーーーーー!
ケルキオン
22:28:27
「……」  じゃぁアイリスに必要なら天運いっこあげる
カウフ
22:28:39
ラスボスみたいなこと言ってる
アイリス
22:28:50
蒼き星の住人 を使って    じゃあケルくんから天運1個もらって
平坂GM
22:28:54
実質シナリオの真のラスボスはGM
セン
22:29:17
ミスっても心配すんな
22:29:25
でぇじょうぶだ プレコがある
22:29:29
プレディクトだっけ
22:29:36
まぁプレなんとかの判定に仕える方
アイリス
22:29:38
だいじょうぶだよ
#アイスドラゴン
22:29:47
『ほう?貴様は竜の味方をするというのか?』>サレナ
アイリス
22:29:48
12でればいい 
4D6 → 2 + 1 + 4 + 3 + 【4】 = 14
22:29:51
よしで
22:29:55
天運2つつかって
22:30:03
超越的発想 クリティカルにする
セン
22:30:08
よっしゃーい!
ケルキオン
22:30:13
つよい
平坂GM
22:30:16
あーーーーーーー!>発想
サレナ
22:30:33
「私は竜の味方じゃあない。ただ、国を無くす悲しさを知る者」
平坂GM
22:30:37
変異律支配者シリーズ!うんのっけてないね!
カウフ
22:30:39
これが、地球人の力
アイリス
22:30:42
「 どうしたらいいかはわからないけど  同じ立場だったから どうにかしてあげたいって 思うのは 」
平坂GM
22:30:48
成功です!!!!
サレナ
22:30:52
「そこに共感しただけだ」竜へ歩み寄り、皆と対峙する
アイリス
22:30:59
「 嘘ではないかなぁ」
セン
22:31:12
「じゃぁどうしよ えーと 考えなきゃ」
ケルキオン
22:31:23
「……今ある国や民は大切ではないと?」
アイリス
22:31:24
「 方法は 考えなきゃだけど・・・。」  「 だから その 少しまってもらえるかなぁ・・・?」
#アイスドラゴン
22:32:15
『……』ぐるりと皆を見回す
アイリス
22:32:44
「 ケルくん ダメかなぁ・・?」
サレナ
22:32:49
「亡国の亡霊に現世を語るのは、ちと惨いな」
平坂GM
22:32:57
君たちは大いに議論していい…
セン
22:32:59
「うん やれるならそれにこしたことはないよね それにほら」
22:33:13
「ぼくらならドラゴンさんより小回り効いてうごけるし」
カウフ
22:33:27
「倒さずに済むのならそれで良いのですが、あなたは自分の子を傷つけたエルフを許せますか?」
セン
22:33:52
「じゃ じゃぁその エルフの人たちとは離れて住んでもらって」
ケルキオン
22:33:55
「国を失う悲しみを知っていて、そう仰るのなら止められませんが」
セン
22:34:00
「みんななかよくしなきゃいけないわけじゃないし」
22:34:23
「引っ越しの手伝いとか 場所とか そのなんだろう」
アイリス
22:34:29
「 ・・・うん。 それは 混沌との こことのかかわりを見てたら わかるもんね 」<みんな仲良くは難しい
ケルキオン
22:34:29
「出来れば穏便に、というか……弱った子供に追い打ちをかけるようなこと、したくありません。」
アイリス
22:34:45
「 居場所が 」
22:34:54
「 居場所が見つかるだけでも だいぶ 違うと思うの」
ケルキオン
22:35:08
「……待って、頂けるのでしたら。」 こくり >アイリス
セン
22:35:10
「んじゃー 出なおして 場所みつけよー! おー!」
22:35:15
「えーと」
22:35:18
「そだ ごはん」
22:35:31
あまりの保存食類を置いていこう
アイリス
22:35:40
「 ケルくん ありがと・・!」   「 待ってもらっていい・・?」>あいすどらごん
ケルキオン
22:35:41
「ですが、移動は即刻していただきます。」
アイリス
22:35:54
「 居場所を見つけなきゃだから・・ その ね?」
22:36:03
「 う うん おー」>せん
ケルキオン
22:36:07
「私たちはエルフの皆さんを止められませんから。」
セン
22:36:16
「それもあるよねー」
サレナ
22:36:19
「ノリリスクにでも行けば良いんじゃないか。あそこなら食い扶持があるだろう」
#アイスドラゴン
22:36:24
『喪失の痛みは耐え難い』>サレナ 『許すこともできないだろう』>カウフ 『しかし待つことには、多少慣れている、まつろわぬものよ』>アイリス
セン
22:36:28
「とにかくうまいことやっちゃおー! えーとばしょのリクエストある?」
アイリス
22:36:46
「 寒さが問題に ここでなってるなら 寒い場所がいいんだよね・・?」
#アイスドラゴン
22:36:58
『その前に、癒し手はおらぬか…』(´・ω・`)
アイリス
22:37:04
「あ その 話進めちゃってごめんね・・?」>かうふ
セン
22:37:14
では此処で 賢者の予言しましょう>GM 「はいはーい」キュアかける 回復するよ
カウフ
22:37:20
「いえ」>アイリス
アイリス
22:37:25
「 これしかないけど・・」ノ「HPポーション」>アイスドラゴン
#アイスドラゴン
22:37:27
こどもドラゴンたちは げんきになった!
セン
22:37:29
このドラゴンに調度良い移動出来る土地はノーザランにありますか>GM
カウフ
22:37:30
「毒でしたら」解毒薬を取り出す
ケルキオン
22:37:36
「そうですね……一緒に探しましょう。どうせ実際見ていただいたほうが、話が早いと思いますし。」  治療キットつかってあげつつね……
アイリス
22:37:55
「 「(ほっ」
サレナ
22:38:03
あー そうだ。周囲にドラゴン以外の気配はありますか
平坂GM
22:38:15
YES!>セン
アイリス
22:38:20
「 ノリリスクかぁ。 海どうやって渡ろう・・?」>されな
セン
22:38:22
「うぶっ!!!」
22:38:35
血が溢れる
アイリス
22:38:36
「え・・? せ、センさん・・?」あわわ
平坂GM
22:38:42
他のドラゴンはいませんね!>サレナ
カウフ
22:38:45
「海を凍らせるというのは?」
セン
22:38:49
「い 今視えた んだけ ど」
ケルキオン
22:38:56
「出来れば目立たず行動したいですね……」 >移動?
#アイスドラゴン
22:39:03
『すまない…』カウフくんもありがとう…解毒薬でしゅわわ
セン
22:39:04
「このひと?たちが平和に過ごせる映像が」
サレナ
22:39:08
「飛べるだろう。竜なら」>海
セン
22:39:29
ごほっ 血をぺっする
アイリス
22:39:30
「ちょっと距離長すぎじゃないかなぁ・・?」>カウフ   「あ。」>飛べるだろ   
22:39:39
><  >血
平坂GM
22:39:48
とべますね(こどもたちもげんき
ケルキオン
22:39:59
「だ、だいじょうぶですか」  治療キット>セン
セン
22:40:01
「それはその 信じてほしいの」
サレナ
22:40:03
「血の匂いを嗅ぎ付けた獣、或いはエルフの斥候は居ないようだ」
平坂GM
22:40:04
しかし、エルフたちに話を通す必要はあるだろう
セン
22:40:08
「あ いやその だいじょうぶだいじょうぶ」
アイリス
22:40:28
「 ほ、ほんと・・?」<だいじょうぶ>せん
サレナ
22:40:33
「さっさと落ち延びろ。命あってこそだ、とお姉さまは言っていた」
セン
22:40:37
頷き頷く「いつも いつもだから」
カウフ
22:40:40
「飛べる生き物なんですねぇ」
アイリス
22:40:44
「 あ そういうの見てくれてたんだ。 ありがと」少し笑う >されな
22:40:55
「 いつもは 逆に心配かなぁ・・・」
22:41:00
「 そして 」
22:41:13
「 血で すごく混乱しちゃtったけど・・」
#アイスドラゴン
22:41:21
『ノリリスク』
アイリス
22:41:30
「 平和に過ごせる映像・・?  どんなところだった・・?」
セン
22:41:52
「えーと… そこまでは…… 予言的なところだから詳しくは…」
ケルキオン
22:41:54
「ティーダ様とエルフの皆さんに話を通しましょう……でも、どうせ合意までは時間が掛かるでしょう。」
22:42:04
「ですから、私達から離れないでくださいね。」>ドラゴン
平坂GM
22:42:10
他の国となると相談案件ではあるしね!
セン
22:42:49
「それにね さいきんその」
22:43:09
「よそだと他のドラゴンとモメたりっていうことがおおくて」
22:43:23
「そういう話きいた だからほら こういうことがあってもいいかなって」
平坂GM
22:43:34
では合意が取れるまでの間、竜をエルフの森、あるいはカザン国内の山奥とかなんかこう適当な場所で待っててもらうため
22:43:49
君たちは引き返し、エルフたちを説得せねばならない!
セン
22:43:54
「しばらく見張りとかしといたほうがいいよね」
22:43:59
「エルフを説得かぁ」
22:44:05
「エルフかぁ…」
アイリス
22:44:06
「ドラゴンは 怖いものだと 思ってたけど  私たちと同じようなところもあるんだなぁって 思ったけど・・」>せん
22:44:17
「 ぅ・・。 そっちは 自信あまりないかも」<エルフの
セン
22:44:20
「だってほら みんな生きてれば問題くらいおきるよー」
サレナ
22:44:28
「興が乗らん。揉め事になったら起こしてくれ」
平坂GM
22:44:36
今回は戦闘がないので、それでシナリオクリアとしましょう なお引き返しにはエリア移動分のターンが加算されます
セン
22:44:37
「エルフは投影体だからなぁ」
ケルキオン
22:44:41
説得しに生きましょう。
アイリス
22:44:41
「え。 えー!」>されな
22:44:58
「 ・・・。」小さく笑う>セン
平坂GM
22:45:03
あとあとである(戦闘前に入れるはずだった)残りのプレッジシーンもここではさみますね
セン
22:45:05
「そういえばエルフの人って知らないよね、 ぼくら」
22:45:12
では改めて
平坂GM
22:45:15
君たちは誓いを新たにする!
セン
22:45:28
場所を探す エルフを説得する 万事解決する
カウフ
22:45:33
「どうやら話はまとまったようで」弓を仕舞い恐る恐る竜を見ている
ケルキオン
22:45:50
えい
・エルフの森を守る
・無事に帰る
・平和に終わらせる
カウフ
22:45:55
・帰りたい ・帰りたい ・帰りたい
セン
22:46:03
「えっと じゃぁどうしようかな」
アイリス
22:46:09
・生きて帰りたいなあ  ・同じ境遇のドラゴンの人たち。 居場所は見つけてあげたいな  ・エルフの森は守らないとね
セン
22:46:12
「そういえばそのさ」
22:46:24
「エルフの人たちなんで毒で っていうかそりゃみればやるかー」子供ドラゴンよしよし
アイリス
22:46:37
「とりあえず 場所を見つけるのと 待ってもらうのに エルフさんたちを説得・・?」
#こどもドラゴン
22:46:46
『きゅーん』
カウフ
22:46:47
「彼等も、怖かったのでしょうね」>毒
アイリス
22:46:57
「 け、ケルくん いけそう・・?」<エルフの>けるきおん
22:47:24
「 うん 大きなドラゴンがって 私も最初怖かったもん、 だから そっちの気持ちも 理解できるかなぁ」
ケルキオン
22:47:31
「……移動までの時間を稼ぐくらいでしたら、なんとかしてみますよ。」 こくり
セン
22:47:42
「エルフの人って森が一番大事なんだっけ」
サレナ
22:47:53
「ジョッシュやクロムが何とかするだろう」
・カザンへ辿り着く
・それともなんかもう帰ろうかな
・竜の背に乗りたい
アイリス
22:48:07
「 森の人って いろんな作品でも言われてるかなぁ。 」>せん
22:48:13
「ありがと ケルくん・・!」>けるきおん
22:48:24
「 じゃあ その間に ドラゴンさんたちの新しい場所を決めないと」
22:48:42
情報収集で候補地 わかりますか>GM
セン
22:48:50
「じゃぁ 絶対に森には危害を加えない 具体的にははいらない 位でいいかな」
22:48:55
ではえーと
22:49:13
プレコグニションしまーす!!
2D6 → 5 + 6 + 【13】 = 24
22:49:26
後もう1d
1D6 → 5 = 5
22:49:30
あぁんおしい
22:49:36
もういちど
3D6 → 4 + 3 + 1 + 【13】 = 21
#アイスドラゴン
22:49:37
候補地 あっ移動先じゃなくて待ってる間の場所のことかな?
アイリス
22:49:43
いままで 霊感1dたりなかったのね・・w
ケルキオン
22:49:57
魔王城周辺とかなら人住んでなさそうだし
アイリス
22:50:01
移動先のほうかな。ケルくんが 移動までの時間は稼いでくれるといってくれたので それを信じる
ケルキオン
22:50:05
大人しく待機していよう……(((
セン
22:50:16
アイリス
22:50:26
何もキミは見ていない いいね?
#アイスドラゴン
22:50:35
了解ー ぷれこ…
ケルキオン
22:50:43
わろた
アイリス
22:50:44
(ノノ >セン
セン
22:50:46
候補地と 後妥協案が視えるかな
22:50:52
オーケー いい子だ
平坂GM
22:51:33
じゃあぷれこで 候補地について でいいかな
セン
22:51:56
はいなーん
22:52:02
なんかこれからざっくりとしたことみたいな
平坂GM
22:52:06
国外はこのセッション内で言及はできないので、ひとまず国内で
セン
22:52:06
「うっ!!」
ケルキオン
22:52:40
いえっさーです
平坂GM
22:53:21
1. ノーヴィエ周辺(『討伐!スノーウルフ』で舞台となったカザンの辺境 無駄にひろいんで村の住人と合意がとれればいけそう)
アイリス
22:53:26
カザン領主のGMだからできる
セン
22:53:42
「ノーヴィエ…」
ケルキオン
22:53:43
カザンで飼われている投影体が増えていく……!
平坂GM
22:54:34
2. トルスレイカ奥地(セッション「贖いと剣戟の涯に」で舞台となったアストラハン国境に近い渓谷地の奥。いろいろ神格とか住んでるらしい)
アイリス
22:54:35
「 ノーヴィエ 」検索検索。  「あ ここかぁ。 」
セン
22:54:50
「ト・・・ルストレイカ……」ぶつぶつ
平坂GM
22:55:05
自分のセッションでよくわからない土地はやしてたのがここで役に立つとは…
セン
22:55:24
えらいぜ
平坂GM
22:55:32
3. ケルくんの領地
アイリス
22:55:35
「 トルストレイカ?」 検索検索  「あ 渓谷なんだねぇ 」
平坂GM
22:55:38
巻き込んでいけ
セン
22:55:43
「ケルキオンさんとこ……」ぶつぶつ
ケルキオン
22:55:43
うちかー!
アイリス
22:55:57
「 だって・・?」<けるくん
セン
22:55:57
ビビられても今は反応出来ない シャーマニズム
ケルキオン
22:56:01
領民が寒がらない程度なら!
カウフ
22:56:09
「子竜達が大きくなること考えると結構な場所が必要そうですね」
平坂GM
22:56:16
4. 魔王城の近く(アガートラムが許可すれば)
アイリス
22:56:16
寒さが問題なきがする
ケルキオン
22:56:24
「あぁ、裏の山とかでしたらいけるかな……冷たくする範囲を気をつけてくだされば。」
平坂GM
22:56:46
5. もうお城来たらいいよ
セン
22:56:49
「魔王城付近…」
22:56:55
「城の中………」
22:56:59
「っはっ!!!」
アイリス
22:57:03
「 魔王城?! 城の中?!」
ケルキオン
22:57:04
お城いいのかwwwwwwwww
セン
22:57:05
「い 今ぼくなんて…」
アイリス
22:57:10
「そ、そこはどうなのかなぁ・・・?」
平坂GM
22:57:14
5はおもいつかなかったんだ!
アイリス
22:57:21
「ええと こんなのいってたよ・・?」検索した 文字列をみせる>せん
セン
22:57:26
「わ わかんない けどその なんとなくその 言葉と 画が」
22:57:35
「はへー!?!?!? えー!?!?!?」
22:57:39
<検索
サレナ
22:57:41
「どれも一長一短だな」
セン
22:58:09
「トルストレイカとかいいかも って思う」
アイリス
22:58:17
「 寒さ的にだいじょうぶそうなのは トルストレイカっぽいけど・・」
セン
22:58:28
「だってほら 他の神様がいるところとかだったら 旨く滑り込めばこのこたちもそれでバランスとれそうだし」
平坂GM
22:58:31
トルスレイカです!(修正
カウフ
22:58:31
「あなたは、何処で子育てを?」>アイスドラゴン
アイリス
22:58:37
「 うん だよねぇ 」>せん
セン
22:58:38
「寒い」みたいだし トルスレイカ」
アイリス
22:58:46
とが なかった
22:59:16
「 ばっちりじゃん 」<寒いみたいだし
#アイスドラゴン
22:59:22
『基本的には人の立ち入らぬ冬の天険が望ましいが』>カウフ
ケルキオン
22:59:41
「神様と仲良くしないといけないんでしたっけ?」
セン
22:59:56
「でも言うて竜だし」
23:00:08
「神様も余計なトラブルは嫌だろうし そっちから向かってみよっか」
#アイスドラゴン
23:00:12
『神も竜もそうかわらんだろて』※個人的イメージです
セン
23:00:27
「ねー」>アイスドラゴン 「どっちも投影体!似たようなもん!」
23:00:38
子供ドラゴンの首を抱いてかいぐりかいぐり
23:00:44
「わひゃーつめたい」
23:00:57
「癖になるぅー♥」かいぐりかいぐり
#アイスドラゴン
23:00:57
水晶の尖塔には気をつけな…
セン
23:01:23
「あいだー!!!」刺があたった
アイリス
23:01:26
「 あ、あはは・・・」
サレナ
23:01:36
「あとはカザン領内の問題だな」
セン
23:01:39
よしよししよう
ケルキオン
23:02:01
「はい。」  話し合いだー
#こどもドラゴン
23:02:03
(*'w')ギューン >セン
セン
23:02:25
ギューンされた きゅーん
平坂GM
23:02:28
ティーダへの説得は せやな…
サレナ
23:02:30
「私は関係ないから立ち去るぞ」
23:02:39
「――新天地でも達者でな」
アイリス
23:03:17
「 ケルくん がんばって・・・!」<話し合いだ
ケルキオン
23:03:30
「、、、」   信用されたと受け取ろう。
アイリス
23:03:32
「 えっと 移るまでは 見て言ったらどうかなぁ・・?」>されな
ケルキオン
23:03:39
>もういくぞ
セン
23:03:42
「そだよー せっかくだしみんなでごはんたべよー」
23:04:02
ティーダ様には全力でおねがいっしよう
平坂GM
23:04:12
カザン組が話せば納得すると思うので うん>おねがい
#アイスドラゴン
23:04:34
『礼を言うぞ、亡国の者よ』
平坂GM
23:04:51
拾いきれてなくてごめんね…!
ケルキオン
23:05:16
じゃぁこの子達静かに暮らしたいだけっぽいからお願いします><  って言いに行くかなぁ
セン
23:05:35
「ティーダさま あのね」
ケルキオン
23:05:36
暴れられても困るから、うちの裏山で様子見れるならうちに置いときたい気持ちもありますけどね、、、
平坂GM
23:05:44
では 引き返しますか?
セン
23:05:50
「これこれこういう理由でこの子たちを他所にうつしたいの」します
ケルキオン
23:05:50
ひきかえしますー
セン
23:05:52
引き返すーう
アイリス
23:05:56
魔zは引き返すところから
セン
23:05:57
あっえーとね
アイリス
23:05:57
まずは
23:06:01
うん  いこう
セン
23:06:02
知覚で
TOPIC
23:06:04
エリア2:混沌濃度5:18T by 平坂GM
平坂GM
23:06:07
おっ
ケルキオン
23:06:11
18たーん
セン
23:06:11
エルフの森に極力はいらないルートを調べまーす
アイリス
23:06:35
全部エルフの森じゃないの・・?
セン
23:06:42
あっえっ
平坂GM
23:06:43
エルフ森の一部です((
セン
23:06:46
あぁぁぁぁ
ケルキオン
23:06:47
エルフの居住区って意味だと思う、、w
セン
23:06:49
アッホだったようですね
23:06:51
居住区
平坂GM
23:06:59
変異律だしたから魔境とおもっちゃったよねごめんね…
セン
23:07:02
ルキくん賢い 俺はそう言いたかったんだ
ケルキオン
23:07:08
エルフの森事態が魔境だからしゃーない
TOPIC
23:07:24
エリア1:混沌濃度5:21T by 平坂GM
セン
23:07:24
そんなわけで極力エルフの森 じゃない 居住区にはいらないアレコレを調べます
2D6 → 5 + 1 + 【13】 = 19
23:07:30
1を数理解析
1D6 → 3 = 3
23:07:34
22あれば
平坂GM
23:07:48
ではするすると戻りまして お
セン
23:08:03
「極力これで居住区にははいらないようにしよー」
サレナ
23:08:12
「…… 帰るべき場所がなくとも。代わりがあるというのは、良いことだ」
カウフ
23:08:33
「良かったですね」
アイリス
23:08:45
「・・・・うん そうだよねぇ。 居場所があることは 落ち着くし」
平坂GM
23:08:45
よし ではセンの誘導で、大きな混乱なく(途中で足止めを食らうことなく) 君たちは出発地点までもどってきた
セン
23:08:48
21でした・・・
23:08:58
「よーっし えーとすいませーん!」
平坂GM
23:09:07
20以上もあれば十分やでえ…
23:09:40
はぷにんぐ する?
セン
23:09:45
「あ 攻撃しないでねー!」
23:09:47
するか
平坂GM
23:09:48
チラッチラッ
23:10:41
では
ケルキオン
23:10:48
しちゃいますか><
平坂GM
23:10:56
だーれだ!
1D5 → 3 = 3
セン
23:11:30
ぼくか
23:11:36
やったるぜぇ!!!
2D6 → 6 + 4 = 10
23:11:41
やっちゃいました
平坂GM
23:11:45
+3だったか20ターンは あっ
23:11:52
しかし なにもおこらない
セン
23:11:55
てへぺろ
サレナ
23:12:02
がっかりだ
アイリス
23:12:09
おこらなかった
セン
23:12:16
お おれがわるいのか
23:12:31
レアな事態を褒めてくれよ
平坂GM
23:12:40
すごいぞお
セン
23:12:48
ありがとー♥
平坂GM
23:12:54
ちなみにこんな感じでした
1-3
1 生命根絶
2 襲来
3 生命活性
4 幸運
5 性別変化
6 アイテム獲得
5-6
1 祝福
2 年齢変化
3 変異減少
4 ねこみみ
5 メイド服
6 しかしなにもおこらない
ケルキオン
23:13:06
メイド服あるwwwww
カウフ
23:13:15
生命根絶怖い
サレナ
23:13:24
足踏みしてターン消費しようぜ
平坂GM
23:13:31
足踏みwww
ケルキオン
23:14:07
wwwwww
平坂GM
23:14:10
ではきみたちはエルフの集落に戻り
セン
23:14:13
あしぶみ
ケルキオン
23:14:18
まぁ居住区避けて遠回りしたら時間立っちゃったかもしれませんしね
#エルフの青年
23:14:19
「おかえりおかえりー!どうだったー!?」
平坂GM
23:14:26
なるほど?
アイリス
23:14:26
「ふぅ。 戻ってきたね」
セン
23:14:29
「すみませーん!」白旗を渡しておく>ドラゴン
平坂GM
23:14:40
割りとガチ目のも混ぜてるから自己責任やで!
アイリス
23:14:48
「 あ ええと・・・」>青年
平坂GM
23:14:52
襲来ひいたらドラゴンが襲ってくる予定でした…
ケルキオン
23:14:56
「危害は加えないと約束してくださいました。」
アイリス
23:15:01
「 け、ケルくん よろしく・・!」 ケルキオン|・)
ケルキオン
23:15:08
突然興奮するドラゴン
23:15:10
まずい
平坂GM
23:15:27
鎌倉破壊しちゃう
#エルフの青年
23:15:41
「うん…?」>約束
カウフ
23:15:47
「ダメでしたー」>青年
セン
23:16:07
「つまりえーと 此処から出て行く事になりました!」
#エルフの青年
23:16:11
「ダメだったかーそっかー………… うえぇ!?」
ケルキオン
23:16:15
「駄目じゃないです!」>カウフ   「その、此処ではない場所へ移動してもらいます。」
セン
23:16:20
「僕達に言えるのは今後此処に姿を表すことはありませーん」
#エルフの青年
23:16:22
「ああ、なるほどなるほどね」
セン
23:16:31
「ってこと それなら納得でしょ」
アイリス
23:16:42
「 それじゃだめかなぁ・・・?」  おそるおそる
ケルキオン
23:16:49
「というわけで、申し訳ないんですが、離れるまで刺激しないようにしてくださると助かるのですが……」
セン
23:16:53
「んで その エルフの人たちが傷つけた分は治したし こっちとドラゴンはこれでチャラってことでいい?」
カウフ
23:17:21
「討伐は出来なかったかなって」
#エルフの青年
23:17:31
「エルフの森守るって約束したじゃーん!僕達より竜が大事なのー!?」ってめんどくせえカレカノみたいなこと言い出します
セン
23:18:03
「だからこれでエルフの森は守れるって話」ふっふーん
アイリス
23:18:15
「守ってはいると思うんだけど・・。」  「 住処がなくなってってのは ほら やっぱりね・・?」
#エルフの青年
23:18:20
「むーむー」では
セン
23:18:37
「ほら 守るのが一番大事 それはお互いでしょ?」
23:18:41
青年よしよし
ケルキオン
23:18:42
「はい。これ以上森に危害を加えない、とのことですから。」
#エルフの青年
23:18:48
説得フェイズだ 天運の準備は十分か
セン
23:18:54
「それで別のとこに移動するの」
ケルキオン
23:18:54
せっとくー
TOPIC
23:18:56
by 平坂GM
セン
23:18:57
仕方ねぇ
サレナ
23:19:09
説得(物理)
セン
23:19:15
話術だおらぁ!!
2D6 → 5 + 2 + 【5】 = 12
23:19:20
普通でした
ケルキオン
23:19:27
んー、意志で出来たりしませんk
アイリス
23:19:36
今回は私は他の人に任せる。 天運を渡すよ。
#エルフの青年
23:19:38
ちょっとエルフの精神判定値計算するので待ってね… あっ意志もみとめよう 対決になるけど
ケルキオン
23:19:51
じゃぁ意志で頑張ってみましょう
セン
23:20:31
ではねー
23:20:37
青年に対してアクシデントしときます
アイリス
23:20:41
共有分の2つあげる>ける
カウフ
23:20:43
天運6突っ込んで話術で振ったりすれば良いです?
ケルキオン
23:20:51
天運6点入れてー
23:20:56
アイリスに2個もらいました><
アイリス
23:21:17
「(がんばれ!」><
23:21:22
応援に徹する
#エルフの青年
23:21:47
うし では出します アクシデント計算しとくね
23:22:03
-2だっけ-3だっけ…>アクシデント
アイリス
23:22:21
-3
サレナ
23:22:21
「カザンも厄介事を抱え込んでいるな」
セン
23:22:33
3でーす
#エルフの青年
23:22:44
ああありがとうございます… 〈意志〉
3D6 → 1 + 4 + 6 + 【7-3】 = 15
ケルキオン
23:22:54
15
23:22:56
なるほど
23:23:02
それはエルフの相違ということでいいのでせうか
平坂GM
23:23:04
天運つっぱしときゃよかった
ケルキオン
23:23:09
総意
平坂GM
23:23:25
じゃあ他のエルフのぶんということで+3dふっていい?(
セン
23:23:31
よかろう
ケルキオン
23:23:33
はあい><
カウフ
23:23:35
どうぞ
セン
23:23:43
俺はケルキオンを全力でクリティカルさせる
アイリス
23:23:45
いいとも。 それで決まるのなら・・!
平坂GM
23:23:50
やったぜ 最終達成値
3D6 → 5 + 2 + 2 + 【15】 = 24
セン
23:23:55
よっしゃあっぶね
ケルキオン
23:24:00
じゃぁ天運貰っていい、、?>セン
セン
23:24:05
どうぞどうぞーん
#エルフの青年
23:24:10
24以上出せば成功だ!
アイリス
23:24:31
センとの共有は2つかな・・?
23:24:36
<ケル
セン
23:24:55
だね
23:24:57
2個だ
23:24:59
もってけーい
アイリス
23:25:10
アイリスから2 センから2
#アリスティード
23:25:11
「均衡を保つということは、平和への近道だからな…」>サレナ 見守る!
セン
23:25:41
なんかクリティカルしなさそうでこわいので乱数調整という祈りを
23:25:49
こう発言することによってね
平坂GM
23:25:54
乱数調整ww
カウフ
23:25:55
なるほど?
セン
23:26:15
無意味なオカルトも気分が晴れるのであれば積極的にやっていくのさ
ケルキオン
23:26:31
「私は、誓いを違えません。」  天運貰ったのも含めで全ツ  「……子供を守る親を傷つけるのも、本意ではないのです。これ以上危害は加えさせません。  どうか。」 意志ー
3+6+2+2D6 → 4 + 3 + 3 + 2 + 3 + 2 + 1 + 1 + 3 + 2 + 5 + 4 + 2 + 【10】 = 45
平坂GM
23:26:37
!?
ケルキオン
23:26:37
6一個もねぇ!
カウフ
23:26:39
やったー!
アイリス
23:26:45
クリティカルはしてないな・・w
サレナ
23:27:01
珍しいな
平坂GM
23:27:08
これだけふって…ww
ケルキオン
23:27:30
13d6振って6が一つも出ない確率を求めよう
セン
23:27:30
プレディクトビジョン!
ケルキオン
23:27:43
それじゃ駄目だよってセンちゃんのゴーストが教えてくれた
セン
23:27:45
爆死マンらしい末路と言える
ケルキオン
23:27:49
口調や目線を修正してこう
3+6+2+2D6 → 5 + 5 + 4 + 6 + 5 + 4 + 1 + 5 + 4 + 1 + 4 + 5 + 2 + 【10】 = 61
23:28:00
6一個ふえたーやったー!
セン
23:28:03
星4がひとつ出たね
23:28:13
まぁ合計16もあがってるし
平坂GM
23:28:19
それでも跳ね上がってんだけどお!
23:28:34
無理無理抵抗無理ィ
ケルキオン
23:28:39
まぁ、、、人の上に立つ柄じゃない感じが表現されてていいんじゃないかなこのダイス目は……
#エルフの青年
23:29:03
「……うーん」「そうだねえ、友達である君たちがそこまでいうなら……」
アイリス
23:29:05
でも61はすごいのよ・・w
23:29:19
「(ナイス ケルくん・・!」
#エルフの青年
23:29:40
青年だけではなく、エルフの長老も一考の余地を示します
23:30:08
「君の言葉を信じよう!」>ケルキオン
23:30:41
「竜肉鍋はおあずけだけどぉ…別の美味しい料理を考えようねー!」
カウフ
23:31:03
[]
23:31:14
「此処の名物料理楽しみにしていますね」
アイリス
23:31:18
「えっと がんばって・・?」
セン
23:31:25
「やったー!」
ケルキオン
23:31:25
「……寛大な配慮に感謝を。」 ぺこり
セン
23:31:36
「・・・なんかとってこれる?」>ドラゴン
23:31:43
瞬間冷凍で美味しい料理
ケルキオン
23:32:06
魔境の変異率になるほど冷気ばらまいちゃうのを制御出来るならいいんだけど、、!
平坂GM
23:32:12
どらごんたち実はエリア3で待ってるんスよ
セン
23:32:20
「あっまだだった」
23:32:25
「おいてきたんだった」
23:32:38
「んじゃぁ迎えにいってくるねー」
23:32:45
つまりハプニングは ギリギリセーフか
平坂GM
23:32:45
では君たちはエルフの説得に成功し
ケルキオン
23:33:05
あ、おいてきてたのか   じゃぁまだ遠回りはしてないな
セン
23:33:05
けものはいてものけものはいない
ケルキオン
23:33:18
一旦ドラゴンとこ戻って、それから遠回りで帰って、森をでる、ですかね
23:33:27
何ターンかかるかな、、、
平坂GM
23:33:41
ハプニング表振る気でいるのかwwww
アイリス
23:33:48
ww
ケルキオン
23:33:52
振らなくていいなら振らないけど!
サレナ
23:33:54
「めでたし、か」
平坂GM
23:34:03
エンディング処理にはいるよおお
ケルキオン
23:34:18
まだ竜生きてるし魔境が収まってないんじゃないかと思ったもので、、!
23:34:38
エンディング了解です!
カウフ
23:34:46
はーい
平坂GM
23:34:51
乱れた変異律の解消には混沌核浄化がひつようだから…竜がしゅわしゅわしてしまう…
ケルキオン
23:35:04
ですよね
平坂GM
23:35:20
ではドラゴンたちは 行き先トルスレイカで決定だったかな
アイリス
23:35:38
私はそこでいいかなぁと思ってる
ケルキオン
23:35:39
トルスレイカの人達が面倒見てくれそうでしたら
23:35:43
お願いします
#エヘカトル
23:36:02
「いいぞ」
平坂GM
23:36:28
君たちの労をねぎらうと、飛び立とうとします
セン
23:36:46
「あちょっとまってー」
#こどもドラゴン
23:36:50
おおっとこどもどらごんの一匹が君たちになついて離れたがらなそうにしている
アイリス
23:37:05
「あれ・・?」
#アイスドラゴン
23:37:16
『む?』待った!
セン
23:37:27
「ついたらなんか連絡欲しいなって」
23:37:38
「せっかくだしみんなでご飯食べよーよ! 色々持ってくから!」
ケルキオン
23:37:44
エヘ様ちゃんがおっけーなら安心
サレナ
23:37:58
「さて。なんだかんだで長居してしまったな」
セン
23:38:07
「よし じゃぁ」 このドラゴンは安全で危害をくわえません と書いた看板を持たせる
アイリス
23:38:09
「 そこまで一緒にいってあげればいいんじゃないかなぁ・・?」>せん
セン
23:38:20
「話せるしこれで大丈夫なハズ エヘカトル様にも話とおしとくねー」
23:38:33
「だって飛ぶのが速いし あんまり疲れさせちゃだめだし」
#こどもドラゴン
23:38:56
         (*'w')
っ[このドラゴンは安全で危害をくわえません]⊂
セン
23:39:01
かわいい
ケルキオン
23:39:08
いいこだった
セン
23:39:16
「おっけー!」
23:39:26
「じゃぁ荷馬車いっぱいにお肉詰めてあそびにいくねー!」
ケルキオン
23:39:41
「えぇ、ありがとうございます。」 微笑むの >サレナ
サレナ
23:39:49
「さらばだ、亡国の竜。もう会うことはないだろうが、達者で暮らせ」
アイリス
23:39:53
「 「 居場所見つかってよかったねぇ」笑って>あいすどらごん
ケルキオン
23:40:31
ちょっと念のため
カウフ
23:40:34
「めでたしめでたし、です」こどもドラゴンの頭をおそるおそる撫でる
平坂GM
23:40:41
『心遣い感謝する。お前たちのような者とであれば、この混沌に満ちた世界もなかなか悪くはなかろうな』
#アイスドラゴン
23:40:47
こっちな…
ケルキオン
23:40:47
のっけてってもらえんかな……途中で何かに襲われても嫌だし……
セン
23:40:56
「調和をもたらすのがメイジですのでー」
ケルキオン
23:41:00
トルスレイカに丸投げもちょっと心に悪いし……
サレナ
23:41:03
「ああ。ジョッシュとクロムによろしく言っておいてくれ」>ケルキオン
セン
23:41:10
「あーいーなー!」<のっかる
#アイスドラゴン
23:41:19
あ、じゃあサレナちゃんも乗る?(ぷれっじ
サレナ
23:41:24
銀の龍の背に乗って
ケルキオン
23:41:28
のっちゃう?
セン
23:41:31
さあいこうぜ
23:41:35
のっちゃおう
平坂GM
23:41:46
銀の龍の背に乗ってー
アイリス
23:41:47
ごー
サレナ
23:41:53
「……いや、その。なんだ。その高いところ こわい」
平坂GM
23:42:04
かわいいかよ……………………
アイリス
23:42:14
「 あはは。 私はほら そっちと似た環境だったから 重ねちゃったんだよねぇ 」>あいすどらごん
23:42:21
「えっ」>されな
サレナ
23:42:22
「さらばだ!」
アイリス
23:42:26
「 ちょっと 意外かも・・。」
カウフ
23:42:38
「またどこかでー」手を振る>サレナ
ケルキオン
23:42:42
「仕方ありませんね。」  私も落下に備えて盾は投影しておくぞ……
23:42:56
「というわけでのせてください」  ぐいぐい>どらごん
23:43:21
「お世話になったとお伝えしておきます。」 はーいって手を振る>サレナ
#アイスドラゴン
23:43:33
『むう…あいわかった。たしかに我らだけではまた怯えさせるやも知れぬ』騎乗待ち
アイリス
23:43:34
「あ。 うん。 またね」ノシ>されな
ケルキオン
23:43:59
騎乗スキルは持ってないから必死にしがみつくぞ……
23:44:03
(よじよじ
平坂GM
23:44:09
よじよじされた
セン
23:44:11
「またねー」>子供ドラゴン
ケルキオン
23:44:14
(スカート押さえ
アイリス
23:44:19
「 飛行機とは ちょっと違うなぁ・・」
ケルキオン
23:44:22
「では、よろしくお願いいたします。」 がし
アイリス
23:44:47
「 あんまり多くてもあれかなぁ。 がんばってね」ノシ>けるくん
平坂GM
23:44:56
ではでは カザンの大空を氷竜と人とが舞い 旅人は新たな地を求めてあるきだす…みたいな感じの背景で
23:45:04
この話は めでたしめでたしで 終わるのでした
23:45:18
ハッピーエンド…だと…?
カウフ
23:45:22
良い話だった
セン
23:45:28
やったぜ。
23:45:35
カウフのωだけがどうなるか気になる
23:45:42
ωっていうのは最後を表す数字なんだ
平坂GM
23:45:50
ソウデスネ
カウフ
23:45:59
腫れたので必死に冷やしました、次の日から防具をつけています。
平坂GM
23:46:01
では報酬を用意しますー少々お待ちを
セン
23:46:07
アカン
23:46:18
カウフがセシルに会いに行くとビビります
23:46:39
なんかこう
23:46:51
元女現在かわいい系美男子ってその
23:46:53
なんだよ
23:46:55
公式かよ
23:46:58
ウソだろ
23:47:13
カウフが越えてはいけないラインの属性を持ってしまった
ケルキオン
23:47:13
「では、領はしばらくおまかせしますね」ってしました>アイリス  「ありがとうございます。」>カウフ、セン
23:47:17
wwwwww
23:47:24
ガチTS
セン
23:47:31
ガチっすねこれは
23:47:34
これはいけません
23:47:41
GMが悪いよGMが
23:47:47
俺は悪くねぇ
カウフ
23:47:54
なお、仇討ちから逃げる為にしか使われない予感
セン
23:48:03
ひでぇや
アイリス
23:48:14
「あ うん。 がんばってみる」>けるきおん
平坂GM
23:49:02
よっこいしょ 『ドラゴンベイン』
33点(敵合計レベルを半分にして計算)
1000G
3200カウント
23:49:53
たぶんこのカウントは…うん…こう…竜がいた場所の残滓をしゅわしゅわして発生したかもしれない
『ドラゴンベイン』
33点(敵合計レベルを半分にして計算)
1000G
3200カウント
ケルキオン
23:49:54
おおー
セン
23:50:06
わぁーお
ケルキオン
23:50:10
ドラゴンが離れたことによって魔境が新たに核を作ったのだ……
アイリス
23:50:12
おつかれさまでしたー
ケルキオン
23:50:15
それを浄化したのだ……多分……
23:50:18
おつかれさまでした~
サレナ
23:50:22
お疲れ様でした
平坂GM
23:50:22
4で割ると800ずつになるはずだ
『ドラゴンベイン』
33点(敵合計レベルを半分にして計算)
1000G
3200カウント
カウフ
23:50:27
お疲れ様でした!
ケルキオン
23:50:34
実は3で割るんだ
平坂GM
23:50:35
お疲れ様でしたー お付き合いありがとうございました
23:50:47
あっ…
サレナ
23:50:50
サレナ、ケルキオン、カウフだから
平坂GM
23:51:02
私いつもアイリスちゃんをロード扱いしてるな?(前もやった
アイリス
23:51:13
どう見てもロードじゃないよ!
サレナ
23:51:14
カウント減らしてもいいのよ
アイリス
23:51:29
女子高生ロードなんて。
平坂GM
23:51:44
ごめんじゃあ これで 1000ずつ
『ドラゴンベイン』
33点(敵合計レベルを半分にして計算)
1000G
3000カウント
サレナ
23:52:00
あいよー
平坂GM
23:52:05
あれだけ地球人地球人いっといて記憶喪失するから平坂GMのマスタリングは混沌
アイリス
23:52:23
混沌のせいなのね
カウフ
23:52:35
そうなのね
平坂GM
23:54:50
では以降自由解散となります!大窓で経験点に関する話もしてるので ここは落としときましょ
セン
23:55:06
セシル「!?」<カウフ見る
カウフ
23:55:31
「どうしましたかセシルさん?」ちょっと低めの声で
23:55:38
ではではー、お疲れ様でした!
平坂GM
23:55:49
おつかれさまでしたー!
セン
23:55:51
「えっ!? 気付かなかった……!?」素でめっちゃビビってる
ケルキオン
23:55:57
おつかれさまでしたっ
23:56:00
セッション感謝ですー!
セン
23:56:04
そんな感じになってそう
サレナ
23:56:12
ha-i
アイリス
23:56:13
まぁ知ってる人は
23:56:16
びっくりするよね・・・w
ケルキオン
23:56:20
男性にちょっとずつなれてゆくのね、、、!
サレナ
23:56:25
セッションどうもありがとうございました!
セン
23:56:29
カウフ誘ったのこいつやからな…
エルフの兵
23:56:32
サレナ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
カウフ
23:56:33
最初は歩きにくそう
セン
23:56:37
後何度か多分会ってるだろうし
エルフの兵
23:56:37
カウフ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
23:56:43
セン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
23:56:50
平坂GM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
ケルキオン
23:56:57
てっしゅー!
エルフの兵
23:57:00
ケルキオン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
アイリス
23:57:42
おつかれさまでしたー
エルフの兵
23:57:44
アイリス殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
アイリス
20回
31回
40回
50回
61回
71回
81回
90回
100回
110回
121回
5回平均7.200
カウフ
20回
31回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
2回平均5.500
ケルキオン
21回
31回
43回
57回
63回
73回
80回
95回
102回
111回
120回
26回平均6.423
サレナ
20回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
2回平均7.000
セン
20回
30回
40回
50回
61回
71回
82回
90回
102回
111回
120回
7回平均8.571
2d6分布
1 + 1 = 21回
2.38%
1 + 2 = 31回
2.38%
1 + 3 = 41回
2.38%
1 + 4 = 51回
2.38%
1 + 5 = 61回
2.38%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 32回
4.76%
2 + 2 = 41回
2.38%
2 + 3 = 51回
2.38%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 72回
4.76%
2 + 6 = 82回
4.76%
3 + 1 = 41回
2.38%
3 + 2 = 54回
9.52%
3 + 3 = 62回
4.76%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
2.38%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 52回
4.76%
4 + 2 = 61回
2.38%
4 + 3 = 71回
2.38%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
2.38%
4 + 6 = 101回
2.38%
5 + 1 = 61回
2.38%
5 + 2 = 72回
4.76%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 94回
9.52%
5 + 5 = 102回
4.76%
5 + 6 = 111回
2.38%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
2.38%
6 + 3 = 91回
2.38%
6 + 4 = 101回
2.38%
6 + 5 = 111回
2.38%
6 + 6 = 121回
2.38%
合計42回平均6.857
2d6合計分布
21回
2.38%
33回
7.14%
43回
7.14%
58回
19.05%
65回
11.90%
75回
11.90%
84回
9.52%
96回
14.29%
104回
9.52%
112回
4.76%
121回
2.38%
1/2d6分布
112回
28.57%
218回
42.86%
314回
33.33%
412回
28.57%
518回
42.86%
610回
23.81%
発言統計
平坂GM203回19.3%4515文字22.9%
アイリス206回19.6%4154文字21.1%
セン255回24.3%3549文字18.0%
ケルキオン161回15.3%3120文字15.9%
その他(NPC)65回6.2%1610文字8.2%
サレナ78回7.4%1475文字7.5%
カウフ83回7.9%1256文字6.4%
合計1051回19679文字