文字:

20170427_0

2017/04/27
不審者
21:00:03
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、crossGM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
21:00:27
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ネグリウス様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
ネグリウス
21:00:47
一応これかな
crossGM
21:01:17
きたかたは アンケートにこたえてください。 あなたが失うと困るものはなんですか
不審者
21:01:44
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ダニエル様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
ダニエル
21:01:50
火力持ってきました
ネグリウス
21:02:10
強さへの執着。以上
ダニエル
21:02:37
あんけーと。  村人かな、、 < 失うと  国は民によって成り立ってます
不審者
21:02:57
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ノリア様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
ノリア
21:03:16
アンケートへの答え思い付けそうな子で(様子見て変える可能性あり
不審者
21:03:43
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、サレナ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
ノリア
21:03:47
なくなったら困るのはお金と生活の安定とお菓子食べても良い職場と……(山ほど
crossGM
21:03:54
こんばんはー
サレナ
21:04:00
平均レベルを下げていく!
ノリア
21:04:00
ざっくり「今の生活」ですかね
21:04:02
こんばんはー
サレナ
21:04:11
こんばんは
ネグリウス
21:04:24
他に失って困るもの無さそうなんだよなこの爺・・・嫁さんすでに亡くなってるし、息子夫婦も独立しちゃってるし(
crossGM
21:04:29
強さへの執着  村人 お金 職場 生活
サレナ
21:04:56
失って困るもの
21:05:36
過去で
crossGM
21:05:43
過去
ノリア
21:05:53
どきどき
crossGM
21:07:09
よし アンケートのおかげでランダム表が埋まりましたありがとうございます。
21:07:19
なお、アンケート結果はセッション中でてくるかもしれませんしでてこないかもしれません
ダニエル
21:07:33
全てはダイス神の思し召し
crossGM
21:08:02
では はじめましょー。 よろしくおねがいしまーす。 
ダニエル
21:08:07
よろしくお願いします。
サレナ
21:08:10
よろしくお願いします
ノリア
21:08:28
よろしくおねがいしまーす
ネグリウス
21:08:53
よろしくお願いします!
crossGM
21:09:29
では 皆さまは様々な理由でカザンにきております
ネグリウス
21:10:29
「戦ある所どこへでも、がモットーでな」 そんな理由であちこち派遣される爺(
crossGM
21:10:39
サレナは 今はカザンの民ですからね。 王城にいたのでしょう。 他の人は観光なり 指令なり たまたまだったり 吹き飛ばされたらカザンだったり
#エルフ
21:11:38
そんななか、 エルフが一人助けを求めにきたということで 皆さまは王城にあつめられました
ダニエル
21:12:09
吹き飛ばされ(  物の売買とかで立ち寄ったことにしよう
ネグリウス
21:12:12
(がしょん、がしょん
サレナ
21:12:19
「エルフ――か。何が起きた、エルフの森に」
#エルフ
21:12:27
「(けだるそう」  「 あー そのなー」
21:12:39
エルフの綺麗さは 見る影もなくげっそりしてる
21:13:04
「 実は寝れなくて・・・。」<何がおきた
ネグリウス
21:13:21
「ふむ? それはよろしくないの」<寝れない
ノリア
21:13:25
「睡眠不足? やだ、お肌の大敵じゃなーい」
サレナ
21:13:37
「……眠れない? なんだ、ただの不眠症か」
#エルフ
21:13:50
「ああ ほんとによろしくない」  「 睡眠は生活の基本だというのに 」
21:14:12
「 まぁ、その寝れないのには原因があって・・・それをなんとかしてほしいっていうのが 今回の話なわけで・・」
ネグリウス
21:14:35
「なるほどのう……」
ダニエル
21:14:40
「 それは大変ですね。 心を落ち着かせるハーブとか 出荷してますが …… 」 「 原因ですか。 一先ずお話を聞きましょう 」
#エルフ
21:15:01
「 エルフはエルフの森にみないるっていうのは 知ってるかな・・?」
サレナ
21:15:11
「ああ。カザンに来てから知った」
ネグリウス
21:15:31
「耳にしてはおるの」
ノリア
21:15:44
「ええ、そうらしいわね」うんうん
ダニエル
21:16:07
「 小耳に挟んだ程度でしたら 」 頷く < エルフの
#エルフ
21:16:11
「 うん じゃあ前提はいいね。 そのエルフの森に 」
21:16:33
「トリツキの木っていう 木がでてきたのが 原因なんだ 」
ダニエル
21:17:06
「 とりつき、、 ですか 」
サレナ
21:17:12
「なんだ、そのトリモチみたいな名前の木は?」
ノリア
21:17:42
うーん、混沌知識いいかしら>トリツキ
#エルフ
21:17:51
「 その木は 普通の木が変化して なるものでね 木が弱ると 混沌を取り込んでそれになることがある。 」あーねみー
21:17:54
どうぞ>のりあ
ノリア
21:18:02
2D6 → 6 + 5 + 【8】 = 19
21:18:07
そこそこの高さ
#エルフ
21:18:14
では ノリアは
21:19:29
トリツキの木。  木が弱ったときに混沌が憑りつくことで発症。 木の枝がすべて鳥の頭に変化する。 変化したては寝ているので特に害はないが さらに木が弱り、枝鳥のおなかが減ると 鳥がぎゃーぎゃー騒ぐのでとにかくうるさい。
21:20:20
それを止めるには トリツキの木を切り倒すか おなか一杯にしてあげればいい。 なお、おなかいっぱいにすると 弱った木は蘇り 普通の木に戻るという
21:20:41
というのを知ってた>のりあ
21:21:03
「 あ もしかして 知ってる?」ノリアを見る
21:21:10
「 なら 説明はぶけてちょうどいいやー」だるー
ダニエル
21:21:38
こわい < 木の枝鳥頭
ノリア
21:21:44
「あー、あれね。うんうん」
#エルフ
21:22:04
「 まぁ そのトリツキの木がうるさくってさ。 それでねられないわけ。」
ノリア
21:22:14
「寄生した木の枝が全部鳥の頭になるって……想像すると不気味よねぇ」
#エルフ
21:22:19
「 一日中ぎゃーぎゃーいってるんだから・・。」
21:22:42
「 かなり不気味だよ。あと鳥は 腹減ってると なんでもついばもうとするから 近寄るもの危ない・・・」
ネグリウス
21:22:51
「しかし、エルフの森か……伐採はちと気が引けるのう」
サレナ
21:24:02
「斬るな、とアリスティードには言われている。面倒なことだ」
ノリア
21:24:07
「やだ、肉食なの!? 元は木なのに……」ぐえー
ダニエル
21:24:37
「 肉食というか 雑食というか、、 」 < なんでも
ノリア
21:24:42
「けど、切らないなら満足するまで食べさせるしかないわよ。どこから持ってくるのよ、もー」
ネグリウス
21:24:44
「元々エルフ自体がそういう種族じゃからのう、困ったものじゃ」<切るな
#アリスティード
21:24:57
「 ああ。 だが エルフの森を守るためだから 食料は 用意した」 こそ。
サレナ
21:24:57
「ん、質問だが」
#アリスティード
21:25:06
つ「たくさんの食料」
#エルフ
21:25:29
エルフ見にくいので 色かえ
21:25:38
「 はーい なんだろ」目こしこし  ふわぁ
ダニエル
21:25:47
「 話が早いですね 」 < 用意したよ
サレナ
21:26:21
「餌を与えても、弱ればまたトリツキになるのだろう」
ノリア
21:26:36
「さっすがアリスティードさま♥ ありがたく甘えちゃいまーす♥」
21:26:51
二十代男性ロードには媚びていく構え
サレナ
21:26:51
「ならば、弱っている元を断つ方が良いのではないか?」
#エルフ
21:27:11
「 まぁ、そうなっちゃうかなぁ・・・たぶん ああ 頭がぼーっとする」  「 そうかぁ そういうのも確かに・・・」眠くて思考力が低下中
ダニエル
21:27:21
10代は! < ロード > ノリア
ノリア
21:27:27
「ね、ねえちょっと、だいじょうぶ?」>エルフ
#エルフ
21:27:53
「 もうかれこれ 1週間寝てないんだ・・・」>ノリア
サレナ
21:28:15
「なぜそうなるまで放っておいた」ため息をついて
ノリア
21:28:17
ダニエルくんもはたちかー(ちら  10代は、キャラ付けによるけどちょっと若すぎるかも><
21:28:50
「寝てないんだ……じゃないわよ! 寝なさい! いますぐ寝てきなさい!」
#エルフ
21:28:50
「 最初は いろいろ調べたりしてたんだけど・・・」  「 なんだろう だんだん気力がなくなって・・」
21:29:08
「 寝たい だが 寝れない・・・。」
ノリア
21:29:18
「もうわかったから! 後はこっちでなんとかするわ…………」ためいき
21:29:21
スリープかけたろか><
ネグリウス
21:29:26
「やれやれじゃな……」
#エルフ
21:29:49
「 こう ここには 全気力を振り絞って  なんとか 私だけが たどり着けたんだ・・」
ダニエル
21:29:52
はたちですね。  若すぎた、、!
21:30:02
「 成程、 お話はわかりました。 」
#エルフ
21:30:27
「頼む 眠れるようにしてくれ・・」
ダニエル
21:31:03
「 木は切らないように、 かつ 元を叩けるように すれば宜しいんですね。 」 ゆっくり眠れるように
#エルフ
21:31:08
「 このままだと全エルフが 睡眠不足で倒れる 」
ノリア
21:31:13
はたちは20代!
ネグリウス
21:31:18
「難しい注文じゃのう」
ダニエル
21:31:31
ぎりぎり20代><
サレナ
21:32:04
「まぁ、分かった。エルフに貸しを作るのも悪くない」
ダニエル
21:32:18
「 それはカザン、 いえ、 引いてはノーザラン全体の危機ですね 」 「 倒れてしまう前に解決致しましょう 」 頷く
ノリア
21:32:21
「自然を大切にする優しい心をお持ちなんですね♥」
ネグリウス
21:32:56
「それに関しては同感じゃな。放置すればここだけの話にならん可能性が高い」
#エルフ
21:33:13
「 とりあえず トリツキの木がいるのは このあたりだと 思う・・。」地図にまるをかく  エルフの集落からは少し離れてるようだ
21:34:10
「 ・・・あと 聞きたいことがあれば がんばる」
ダニエル
21:34:10
「 農業には 自然が 大切ですからね 」 > ノリア
21:34:35
地図はお借りしていきましょう < ここなここ
ノリア
21:34:46
借りてこ借りてこ
サレナ
21:34:59
「木が弱る原因か。まるで思い当たる節がないが……」腕を組んで考える
ノリア
21:35:17
うーん プレコグニションします
21:35:38
簡易魔法儀式のー てーい
4D6 → 1 + 4 + 5 + 6 + 【16】 = 32
#エルフ
21:35:39
どうぞ
ネグリウス
21:35:41
「あとは現場に行って確かめるしかあるまいて」
ノリア
21:35:54
たりぬ もう一回は素でー
3D6 → 2 + 6 + 5 + 【16】 = 29
21:36:00
ん?????
サレナ
21:36:03
「それもそうだな」
ノリア
21:36:04
足りてるじゃん!!!!!>32
ネグリウス
21:36:13
32はぴったりじゃないかw
ノリア
21:36:19
ごめんなさい足りました……! キーワード5つ
#エルフ
21:36:19
何についての キーワードをもとめてますか
ダニエル
21:36:36
たりてt
ノリア
21:36:55
トリツキの木が出現した原因と穏便に排除する方法、で
#エルフ
21:37:17
トリツキの木を穏便に排除する方法と 出現した原因か。 ほいほい
21:37:21
じゃあ そうね うーん
21:38:21
【たくさんのゴハン】【距離感】【生命力】【奪取】【混沌存在】
21:38:25
こんな感じで。
ノリア
21:38:57
「んん~~~~、やっぱりご飯上げるのが一番穏便そうだけど」
21:39:13
「いくつか気になる要素もあるわねぇ」とキーワド共有しとこう
ネグリウス
21:39:32
「ふーむ……確かにこれは気になるところじゃな」
#エルフ
21:40:15
ではとりあえず 君たちは依頼をうけました。 さて どうしますか
ダニエル
21:40:53
「 一先ず アリスティード様にご用意頂きました食料は 持参致しましょう。 」 < ごはーん
ノリア
21:41:35
「よろしくおねがいしまーす♥」 自分が持つ気はない>ごはん
21:41:45
ひとまず現場に向かってみようかなって
ダニエル
21:41:59
うまにくくりつけてく < たくさんのごはん
ネグリウス
21:42:00
「とりあえずはそれで行くかの。足りんかったらその時に考えるか」
crossGM
21:42:04
では 現場へ
ノリア
21:42:22
「そうねぇ。具体的にどれくらい、ってのは食べさせてみないとわからないし」
crossGM
21:42:22
君たちはエルフの森に 地図の丸が付いてるところ付近に移動した。 さあ 目的の木を探そうと思ったが・・・
ダニエル
21:42:39
ネグリウス
21:42:43
crossGM
21:42:47
その必要はなかった。 なぜなら 遠くにいても騒がしく 方角がわかる
ネグリウス
21:43:03
「……ああ、これは探す必要もなさそうじゃな」
サレナ
21:43:09
「煩いな。アイツの小言より五月蝿い」
ダニエル
21:43:11
「 …… 音の元を辿っていけば いい感じでしょうかね。 」 < 騒がしい
#トリツキの木
21:43:37
ぎゃーぎゃーぎゃー! 近くで戦闘機が飛ぶくらいの音がしますよ
ダニエル
21:43:49
耳が痛い><
ノリア
21:44:12
「ほーんと、どうせならすならもうちょっと耳障り良いもんにしてほしいわ」
#トリツキの木
21:44:29
小鳥のさえずりとはいかないのだ・・
ノリア
21:44:30
すげー音
サレナ
21:44:35
「やはり斬るべきでは」
ネグリウス
21:44:50
「エルフの民が許せばの」
ダニエル
21:44:51
「 音量の問題もあるとは 思いますが、、 」 < 耳障り
ノリア
21:44:55
「斬るにしても、このまま近づいたら耳つぶれちゃいそうよ」
#トリツキの木
21:45:25
よく気が付いたね>このまま近づいたら耳がつぶれる
ノリア
21:45:31
ひぎぃwwww
ダニエル
21:45:38
ひぃ
サレナ
21:46:00
「…… まるでソニックブームだ。音の暴力だ。近づけない」
#トリツキの木
21:46:11
まだトリツキの木までは1kmくらいあるよ
21:46:46
どうしますか  1・そのまま近づく  2・何か対策する  3・踊る 4・帰る 5・発狂する
21:46:51
6・その他
ノリア
21:47:11
対策したいww
21:47:19
1kmでそんだけかぁ。。。。。
ネグリウス
21:47:20
対策せんとアカンやろこれw
ダニエル
21:47:30
対策しよう><  耳栓とか、、?
#トリツキの木
21:47:40
手っ取り早いのは耳栓ですね。
21:48:16
ただ もってきてはいないので 何か手頃のもので自作のを作る形にはなります
21:49:05
つくるには 芸術的な耳栓をつくるなら 芸術のなにか   それ以外だと手業で。
ノリア
21:49:08
手頃のもの……
21:49:35
まあ手業で><
2D6 → 2 + 3 + 【8】 = 13
ダニエル
21:49:48
芸術的ななにか
#トリツキの木
21:50:25
芸術的耳栓だとあとで売れるかもってくらいですが。   13だと ちょっといい耳栓ができました。 近寄るくらいならできそう
ネグリウス
21:50:30
どちらにしても判定値が死んでおる・・・w
ダニエル
21:51:47
コインで代用ってありなのかにゃー  ともあれ 手業、、?
2D6 → 5 + 2 + 【4】 = 11
21:51:54
出目は期待値
ノリア
21:51:59
「えーっと」懐からハンカチごそごそ 「ひとまずこうするしかないわね」きゅっ
サレナ
21:52:06
手技
2D6 → 6 + 2 + 【4】 = 12
#トリツキの木
21:52:15
コインを代用した耳栓をダニエルは作った 
21:52:24
サレナも耳栓をつくった ちょっといい耳栓ができた。
ネグリウス
21:52:33
なにはともあれ手業
2D6 → 4 + 5 + 【2】 = 11
#トリツキの木
21:52:40
みな ちょっといい耳栓
ダニエル
21:52:48
ちょっといい耳栓
ネグリウス
21:53:08
「ふーむ。こういうのは苦手なんじゃが、何とか形にはなったの」
ノリア
21:53:09
よかった
21:53:26
筆談会話になるかなー
サレナ
21:53:32
「耳栓をしていても煩いとは……」
#トリツキの木
21:53:35
~4 耳栓のモンスター  5~9 普通の耳栓 10~14がちょっといい耳栓 15~19がすごい耳栓  20~ 伝説の耳栓
ネグリウス
21:53:43
伝説w
ダニエル
21:53:50
妖精連れてくれば面白そうだった(
21:54:22
なにはともあれ。 「 あくまで応急的なものなので。 なるべく早く済ませましょう。 」
#トリツキの木
21:54:25
まぁこれで近寄ることは可能になりました。 ただ 少しうるさいので 行為判定はー1してください。
21:54:55
では トリツキの木へと近づいた。
ノリア
21:55:26
もんすたーwwwww
21:55:31
はーい
#トリツキの木
21:55:36
ノリアが知っていたとおり 枝の先がすべて 鳥の頭・・・ つるの頭になってる 木を1本見つけた
21:55:42
「ぎゃーぎゃー!」
サレナ
21:55:53
「さて。まずは餌を与えるのだろう」
ダニエル
21:55:57
はあい 「 ノリア様が仰っていたものは 此方ですね。 
21:56:00
確認して
ネグリウス
21:56:03
「とりあえずはじゃな」
ダニエル
21:56:05
うまからごはん下ろそう
ノリア
21:56:44
刻々頷く>こちら
#トリツキの木
21:56:53
では 餌をあげようと近寄ろうとした人は
21:56:56
知覚をどうぞ
ノリア
21:57:03
騒音に><ってしつつ見守っています
ダニエル
21:57:18
知覚
2D6 → 2 + 6 + 【4-1】 = 11
ネグリウス
21:57:30
知覚とか完全死www  まあ近寄るんだろうなあ
2D6 → 4 + 5 + 【2-1】 = 10
サレナ
21:57:32
近く
2D6 → 1 + 4 + 【4】 = 9
#トリツキの木
21:57:35
目標は12
サレナ
21:57:42
全滅
ネグリウス
21:57:49
おっと、ならば英雄っ存在で底上げしよう。13だ
#トリツキの木
21:57:55
全滅ですね?  おっと
21:57:58
13になった なら
21:58:34
木まで20mの距離にはいったと思ったとき  あ。 ここにいると 頭がにょーんと伸びて自分もついばむと思いました
ノリア
21:58:35
おやぁ
ダニエル
21:58:41
にょーん
ネグリウス
21:58:47
「む、いかんなこれは」
#トリツキの木
21:59:01
(にょーん 鳥の頭がのびて ネグをついばもうとした   からぶった
21:59:09
(しょぼん えさー
ノリア
21:59:25
「ひえっ!?!?!?!!」
ネグリウス
21:59:27
「ひとまず餌置いて離脱じゃ」
サレナ
21:59:35
「きもい」
ノリア
21:59:38
「い、いままるごといこうとしてたわよ!?」
21:59:42
「逃げて逃げてー」
ダニエル
21:59:55
「 ええ その方が良さそうですね …… 」 持ってたえさ置いて離脱!
#トリツキの木
22:00:31
20m地点に置くなら
22:00:35
その餌をつんつんと して食べる
22:00:51
もぐもぐ  「 くえー!」 
ネグリウス
22:01:11
「これでどこまで大人しくなるかのう」
#トリツキの木
22:01:12
人1日分の食事がなくなった。  「 (まだないの?って顔」
22:01:18
「 くえー!」
ダニエル
22:01:27
まだあるの、、? < 持ってきた食料
#トリツキの木
22:01:30
なおアリスティードからは 3日分の食事をもらってます
ダニエル
22:01:38
3日分
ノリア
22:01:43
「も、もうちょっとあげてみる……?」
ダニエル
22:01:50
「 どうしますか、 全部あげて様子を見てみますか? 」
ネグリウス
22:01:52
「食わせてみるかの」
サレナ
22:02:02
「いくつ食べる気なんだ、いったい……」
ダニエル
22:02:16
「 では 」 20m地点に投げ込む(少し離れた地点から
#トリツキの木
22:02:50
では
22:02:59
「(うにょーん ぱく」
サレナ
22:03:10
「餌付けだな、まるで」
ダニエル
22:03:11
言葉だけみると かわいいのに><  < うにょーん
#トリツキの木
22:03:24
うにょーんぱく  うにーんぱく  うにょーんぱく うにょーんぱく  くるりんぱく  
22:03:31
食べて食べてたべまくる
ダニエル
22:03:39
「 間違ってはないと 思いますよ、、 」 < 餌付け
ネグリウス
22:03:51
「キリがないのう……」
#トリツキの木
22:04:00
食べてる間は ゴハン食べるの忙しいからね。 鳴く暇もない
ノリア
22:04:25
うーーーーん
ダニエル
22:04:38
「 …… 今の隙に調査は可能ですか? 」 > のりあ  ぼくもついてくよ
22:05:00
あとどれぐらい(時間)でなくなりそうかな! < ごはん
#トリツキの木
22:05:07
ちょうど昼くらいにつきましたが
22:05:14
そうですね。 夕方くらいまでかかるんじゃないでしょうか
ダニエル
22:05:27
夕方まで ちょっとある
サレナ
22:06:04
「ならば、木が弱っている部分を見てみるか」
ネグリウス
22:06:23
「手早くやらねばの」
サレナ
22:06:32
「何かに食われたのかもしれない、或いは別の何かがあるのかもしれない」
ノリア
22:06:38
「わかったわ。それくらいなら……」
22:06:50
弱ったとこ調べに行くよ! 混沌知識か治療でいけるかしら?
ダニエル
22:06:51
「 ええ、 そうですね。 」 「 早く食べ終わる可能性も 十分にありますし 」 < 手早く
#トリツキの木
22:07:16
そうねぇ。 治療でどうぞ
サレナ
22:07:37
治療してみよ
2D6 → 6 + 5 + 【3】 = 14
ダニエル
22:07:53
出目いいなー!
#トリツキの木
22:08:17
14なら 十分。 どうやら生命力が吸い取られてる感じだ。 そして それは トリツキの木だけでなく 周囲のものすべてにいえる。
ダニエル
22:09:17
生命力。  HPを回復すればいいのかな(
#トリツキの木
22:09:37
で よくよくみると  トリツキの木がある場所の 奥
ノリア
22:09:46
ちりょー!!!
3D6 → 2 + 1 + 6 + 【8】 = 17
#寝ているトリツキの木たち
22:09:52
「(すやすや」
ノリア
22:09:57
うーん プレディクトビジョン!
3D6 → 6 + 1 + 4 + 【8】 = 19
22:10:03
ちょっと挙がって19
ダニエル
22:10:03
寝てr
ノリア
22:10:11
あ、今のうちにエネルギープール使用
#寝ているトリツキの木たち
22:10:23
奥にまだ目覚めてないトリツキの木がいっぱいみえた。  19か
22:10:29
じゃあ 
サレナ
22:10:53
「…… ヤバイな。これはカザンの穀物が尽きるか、騒音でカザンが崩壊するかの2択だ」
ネグリウス
22:11:21
「どちらにしてもロクなことにならんのう」
#寝ているトリツキの木たち
22:11:22
このトリツキの木たちのさらに 奥に 生命力が流れて言ってるのがわかった>のりあ
22:11:30
で 餌をあげてた木のほうは
#トリツキの木
22:11:38
3日分の食料を食い尽くした
22:11:42
「 くえー!」
ダニエル
22:11:58
「 カザンどころか 他国の分まで集めても 足りなくなりそうですね、、 」
サレナ
22:12:46
「…… 原因はなんだ、何が生命を吸い取っている?」
#トリツキの木
22:12:46
「・・・・・。」黙った
ダニエル
22:12:55
?! < だまった
ノリア
22:12:56
ははーん
#トリツキの木
22:13:05
「(全部の頭が空を向く」
ノリア
22:13:22
「う、うーん……?」観察して 「ねえちょっと。奥の方に全部流れていってるみたいよ」
ダニエル
22:13:27
「 何が ……? 」 そっち向く < 空
#トリツキの木
22:13:36
「 くえー!」 木が光り輝き  一羽の鳥が 空に羽ばたいた
ノリア
22:13:37
「調べに行ってみたほうが良いんじゃないかしら?」
ダニエル
22:13:55
「 奥に、 ですか。 ええ、 そうですね。 一度調べてみた方が …… 」 < とりがとんでった
#トリツキの木だったもの
22:13:58
そして 残ったのは普通の木だった
crossGM
22:14:42
3日分の食料をあげれば トリツキの木はなくなるのがわかりましたね。  だがその前に原因は奥にあると察知したみなさん
ダニエル
22:15:09
「 ( 周り見る) 」
サレナ
22:15:26
「カザンの穀物庫を空っぽにするのも面白いが。それより、原因を叩くほうが面白そうだ」
#寝ているトリツキの木たち
22:15:42
ずらっ>周りを
22:15:52
1D100 → 42 = 42
ダニエル
22:15:53
まだ起きてくる気配はなさげかな
#寝ているトリツキの木たち
22:16:05
42本くらい。まだ寝てるよ 起きてくる気配は今のところない
ノリア
22:16:28
多いwwwwwwww
ネグリウス
22:16:35
多いなあw
ノリア
22:16:36
「……調べに行くならいまのうちね」
ダニエル
22:16:45
単純計算だけで およそ4ヶ月分、、
ネグリウス
22:16:50
「また騒がしくなる前に行くべきじゃろうな」
ダニエル
22:17:26
「 ええ、 そうですね。 」 「 奥へと向かいましょう。 」 大丈夫ですか? 女性陣に気を使いつつ
サレナ
22:18:28
「大丈夫化、と問うのはこちらの方だ。平気に決まっている」
crossGM
22:18:40
では さらに奥へと君たちは進む 
22:19:52
もしかしたら ぶつかったりして起きてしまうかもしれない。 そうなると大変だ。  隠密で こっそりいくか 感性で うまく木の感覚をずらしていく道を把握するかで 進もう。
サレナ
22:20:17
隠密!
2D6 → 3 + 2 + 【8】 = 13
ダニエル
22:20:42
隠密の方がまだ マシかにゃ、、  ところでおうまさんもだいじょうぶですか < 隠密で
crossGM
22:20:53
目標は11 失敗すると 木が起きて 超至近距離のソニックブームがさく裂する
ネグリウス
22:20:56
まだ隠密の方がマシかな
2D6 → 6 + 5 + 【8】 = 19
ノリア
22:21:00
「ちょっとこわいかもー♥」とか媚びつつついていこうね
crossGM
22:21:02
だいじょうぶです  おうまさん強いから。
ダニエル
22:21:11
おうまさんしゅごい、、
ノリア
22:21:14
う、うーん
crossGM
22:21:15
あ。 今は静かなので 音によるー1はかからないよ
ダニエル
22:21:30
はあい < かからないよ
ノリア
22:21:33
感性だな……
2D6 → 6 + 5 + 【5】 = 16
22:21:40
おkおk
ダニエル
22:21:56
おんみつ
2D6 → 2 + 1 + 【9】 = 12
22:22:02
あぶない><
crossGM
22:22:18
あぶなかった・・w
ダニエル
22:22:39
1ぞろないとはいえ 怖いよね><
crossGM
22:22:40
失敗してたら44本の木が起きたかもしれなかったのに 残念
ダニエル
22:22:49
ぎゃー < 44本
crossGM
22:23:03
では 進むにつれて
ノリア
22:23:06
やばい
crossGM
22:23:46
君たちは気づくだろう。 生命力がなくなってるもの  体の一部がなくなってるもの  気力がなくなってる動物  
ダニエル
22:24:13
「 ( これは、 」 周りに気を配りつつ進むます
crossGM
22:25:49
君たちはさらに進むこともできるし 戻ることもできる。 また 何が奪われてるか調べることもできる。 
ノリア
22:26:53
調べる!!!!
ダニエル
22:26:57
調べる場合は どういう判定ですか
ノリア
22:26:58
また治療でいいですかな
crossGM
22:27:04
そうねぇ ここでは
22:27:14
霊感かな
ダニエル
22:27:43
霊感でした
ネグリウス
22:28:13
霊感は・・・ノリアにお任せかなw
ノリア
22:28:13
では霊感はまかせろバリバリ!!!
サレナ
22:28:19
0感なのだわ
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
ダニエル
22:28:21
おまかせしま!
ネグリウス
22:28:26
だれうま
ノリア
22:28:29
3D6 → 1 + 6 + 3 + 【10】 = 20
crossGM
22:28:34
出目は0ではない
22:28:40
さすがはプロフ・・・
ダニエル
22:28:43
ダイスに 0 はないのだよ、、(
ノリア
22:28:44
足りなかったらもっと積める!
crossGM
22:28:53
いや 十分だ。
ダニエル
22:29:10
キャー ノリアサマー!
ノリア
22:29:50
良かった!!!
crossGM
22:31:41
この森を見てる感じで 奪われてるものは  1・強さ 2・生命力 3・体の一部 4・過去 5・大事なもの。ひと  6・動物では餌だが 人だとお金 7・道具 8・普通の生活(衣食住 9・居場所(職場  10・感情  とわかる
22:31:49
おそらくランダムで とられてるのだろう
ネグリウス
22:31:55
うわーいw
ノリア
22:32:07
まじかーーーーーー
ダニエル
22:32:19
ぴぃ < らんだむ
ノリア
22:32:35
「…………な、なんかすごいいやな感じするわ……」鳥肌立つ「持ってかれてるの、あの木の栄養だけじゃないみたい」
サレナ
22:33:00
「……我々がノートを切るように、何かを切り取られていくのか」
ダニエル
22:33:13
「 困りましたね、、 」 「 何か 解決法が あれば宜しいのですが、 」
crossGM
22:33:15
つまり このままいけば 君たちも何か取られる可能性がある
ノリア
22:33:50
「ぷちって? ……シャレになんないわよ、もう」>ノート
crossGM
22:34:09
戻って対策をとることも可能だろう。 だが その分 もしかしたら この奪取範囲が広がるかもしれない
ノリア
22:34:10
うーーーーーーーーん そういった混沌災害・投影体について心当たりないですかね?
crossGM
22:34:21
混沌知識をどうぞ>のりあ
ノリア
22:36:09
混沌知識!!!! 天運いれたらー!
2+2D6 → 3 + 5 + 1 + 3 + 【8】 = 20
22:36:13
20!!!!
crossGM
22:36:19
20か
ノリア
22:37:31
いまのデータ (HP:57/57 MP:86/105 EP:50 防:2/0/1/0 行動18 天運1)
crossGM
22:37:43
では 人間の脳の形をした 投影体が思い浮かぶ。 そいつの攻撃にあたると 何かを奪われる。 奪われるものはランダムで 1回だけなら そいつを倒すことで戻る。 ただ 2回同じものを取られると 永続で奪われることとなる。
ノリア
22:38:35
うげ、あいつか
22:39:00
強化された感じの……ひええ
crossGM
22:39:36
対策としては さっさと倒すか  あとは 対策アイテムを調べて作ることとなります。 もちろん後者は時間がかかる
ノリア
22:39:38
「…………うっ、挿絵思い出しちゃった」うげーってしてる 「ちょ、ちょっとこれ……相当危なそうよ」
22:40:20
これこれこうこうと説明して「一応、アカデミーに頼れば体高アーティファクトを精製出来るとは思うけど、」
22:40:46
「一旦街に戻って連絡取って、素材用意して、レシピ通りに……ってしてるといつまでかかるかわかんないわね」
crossGM
22:40:54
まぁ、10分の1を2回だから そうそう永続には。
サレナ
22:41:01
「……私は、早い決着を望む」
ダニエル
22:41:34
「 成程、 」 「 つまり 確実な分 被害が拡大する 可能性がある ということですね 」 ノリアの言葉に頷きつつ
ノリア
22:43:05
ダイスってのはなぁ! 裏切りを意味するんだよぉ!!!
crossGM
22:43:09
どうするかは 君たちの自由です。
ノリア
22:43:15
「そうなりますぅ……」>拡大
22:43:34
「まーね、あたしたちもタダじゃすまないかもしれないしねぇ……」>サレナ
ダニエル
22:44:41
「 エルフの森に被害が出ては、 ここカザンとしては 拙い訳ですよね。 」
ネグリウス
22:44:45
「どっちにせよ、放置してはおけぬ問題じゃろ、早いか遅いかの違いじゃな……なら早い方がよかろう」
サレナ
22:45:03
「答えは決まったな。ああ、決まっている」
ダニエル
22:45:20
「 ノリア様は大丈夫ですか? 」 < さっさと突撃していこう 
crossGM
22:45:59
ノリア用に体の一部は 美しさとかの要素をいれておくね
ノリア
22:46:06
wwwwwwwww
22:46:27
「……ここで一人で置いてかれる方がやですよぅ」ため息
ダニエル
22:46:27
ノリア用だった(’’
crossGM
22:46:47
だって 一番こだわりそうだし!>用だった
ノリア
22:46:53
「もー、ほっといて余計面倒なことになってもいやですし、あたしも行きますぅ……」
22:47:10
多分この中では一番木にするねwwwww 面食いだし(
crossGM
22:47:15
ようし では 早い決着を決意したところで プレッジいこうか
ダニエル
22:47:39
「 ありがとうございます。 ノリア様もいらっしゃるのは 心強いですね。 」 頷いて < いきます
サレナ
22:47:55
はいよー
・カザンの異変を解決する
・無事に帰る
・敵を打ち倒す
ネグリウス
22:48:34
こんな感じですかねー
・異変の解決
・敵を討ち倒す
・皆を守る
crossGM
22:48:48
そして とふ0番へどうぞー
ノリア
22:48:58
「とんでもないですぅ♥」うふふ 「さ、こうなったらやぶれかぶれよ!」
ダニエル
22:49:26
こんなところかにゃー
・問題の投影体の破壊
・この問題の解決
・皆で無事に帰還する
ノリア
22:49:44
こんなもんでー  
・異変の解決
・無事に帰って元通りのんびり暮らし
・全員無事にかえる
22:49:57
共有  
・異変の解決(全員)
・無事に帰って元通りのんびり暮らし
・全員無事にかえる(全員)
crossGM
22:52:02
では 決意をかためて 進む君たち
22:52:11
すると 森の中 ひと際異彩を放つそれはいた
サレナ
22:52:24
「上等だ。それでこそこの国の住人」
ダニエル
22:52:36
「 ーー それにしても ネグリウス様と肩を並べる日が 来るとは思いませんでした。 」 サマーラの英雄らしいからね きっと知ってるよね(
#脳
22:52:49
それは 周りにあるもの 全てを吸収しようとするかのようなーー
ノリア
22:53:50
ネグさんに守ってもらえる位置にいとこ
#脳
22:54:17
吸収したものを得て大きくなっているのだろうか。 体がジョジョに大きくなっているのが見てわかる
サレナ
22:54:44
「……よくもまぁ。肥え太って」
#脳
22:54:48
脳は君たちがきたことを感知したのか  喜びのような感情を醸し出す。新たな餌だと
ノリア
22:55:12
「う、うぇぇ……やだ、きもちわる……っ!!」
#脳
22:55:47
「 ――。」 次はどんな色の餌なのか。  そう 彼?には 君たちは餌でしかない。 
22:56:34
というわけで 戦闘にはいろうか。 こいつを倒せば 全てが終わる!
22:56:37
セットアップから!
ネグリウス
22:56:40
「若い者にそういってもらえるのは、光栄じゃな」
・異変の解決
・敵を討ち倒す
・皆を守る
22:57:02
セットアップは英雄降臨。黒いオーラがほとばしる
サレナ
22:57:15
セットアップなし。最初から全力で行くぜ!
ダニエル
22:57:17
「 カザンの皆様のためにも、 早く終わらせましょう 」 小さく頷いて
22:57:29
セットアップは光炎の印。
ノリア
22:57:44
見通す眼!!!
22:58:02
3D6 → 1 + 5 + 2 + 【10】 = 18
22:58:10
隠密との対決です!
#脳
22:58:17
では こちらセットアップ。 知識の具現化  今まで吸収したものを投影する。  
22:58:20
隠密かぁ
22:58:50
えい!
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
22:58:55
むーりー  では防御力か
22:59:28
10/10/10/10 だ>防御力
ダニエル
22:59:53
全部同じ (HP:121/121 MP:71/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運3/3+3/3)
#脳
23:00:26
脳はゴリラを投影した。 
サレナ
23:00:29
「――」 (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 )
ダニエル
23:00:43
ごりら (HP:121/121 MP:71/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運3/3+3/3)
#脳
23:01:00
ってことで セットアップは終わり! イニシアティブプロセス ここで行動がなければ ノリアから
ダニエル
23:01:22
《武器の印》 宣言しておきますー (HP:121/121 MP:71/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運3/3+3/3)
ノリア
23:01:29
ごめん! もどった!
23:01:39
そして行動はうーーーーーーんんんんん
23:01:46
待機!!! ごめん!!!
ダニエル
23:01:46
おかえりなさいー (HP:121/121 MP:71/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運3/3+3/3)
サレナ
23:02:03
「言葉は通じるか。通じなければ、この刃を以て答えとみなせ」 (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 )
ノリア
23:02:11
あいやごめん位置ずれる
23:02:24
サレナちゃんどこいる?(見えない
サレナ
23:02:40
あれ、いない? (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 )
#脳
23:02:41
「 ――。」サレナのほうを一瞬見た気がした。 目はないが
23:02:52
うん 見えない 私からも・・w
ダニエル
23:02:55
イニシアチブ表にでてない (HP:121/121 MP:71/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運3/3+3/3)
23:02:57
< されな
サレナ
23:03:22
コマ作成エラーになってたてへぺろ (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 )
ノリア
23:03:23
反映遅れ?
23:03:27
あらら 
ダニエル
23:03:33
にゃんたる>< (HP:121/121 MP:71/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運3/3+3/3)
#脳
23:03:35
あららw
23:03:46
サレナが影から登場
ノリア
23:03:46
あ、はい了解! では位置ここにさせてもらって待機の
#脳
23:03:48
シャドウか!
ノリア
23:03:57
サレナにヴォーパルどーん
23:04:12
でーたぽぽぽ (HP:53/57 MP:86/105 EP:40/50 防:2/0/1/0 行動18 天運1)
#脳
23:04:16
は ごめん 混沌濃度だしてなかったね
サレナ
23:04:23
「ありがとう、ノリア」 (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 )
TOPIC
23:04:25
混沌レベル6 by crossGM
#脳
23:04:34
これで
ダニエル
23:04:46
はあい < れべる (HP:121/121 MP:67/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運3/3+3/3)
#脳
23:04:46
じゃあ次脳か
ダニエル
23:05:04
そのイニシアチブ借りてもういっこも武器の印宣言しておくわ、、 (HP:121/121 MP:67/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運3/3+3/3)
#脳
23:05:13
「 (じゅる」 脳は  マイナーなし メジャー:吸収しちゃうぞ☆ を使う。
ダニエル
23:05:14
*二刀流 (HP:121/121 MP:67/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運3/3+3/3)
ノリア
23:05:17
「あたしほんと荒事は専門外だから! 支援だけするから後は頼んだわよー!」 (HP:53/57 MP:86/105 EP:40/50 防:2/0/1/0 行動18 天運1)
サレナ
23:05:37
「ダニエル。お前は本隊を叩け」 (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
23:05:54
「露払いは私がする」
#脳
23:06:03
対象は全員  回避に失敗したら1d10をすること! 
4D6 → 5 + 5 + 3 + 2 + 【13】 = 28
ダニエル
23:06:21
「 わかりました。 宜しく頼みます。 」 > サレナ (HP:121/121 MP:63/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運3/3+3/3)
サレナ
23:06:48
むーりー! (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
2D6 → 6 + 5 + 【7】 = 18
ダニエル
23:06:58
たか、、 < 28 (HP:121/121 MP:63/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運3/3+3/3)
サレナ
23:06:59
(HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
1D10 → 1 = 1
ノリア
23:07:24
かいひーーーー! (HP:53/57 MP:86/105 EP:40/50 防:2/0/1/0 行動18 天運1)
2D6 → 2 + 6 + 【3】 = 11
23:07:31
あーーーーんーーーーー
ネグリウス
23:07:34
というか、ダイス触れないなw (HP:121/121 MP:78/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 )
1D10 → 5 = 5
ダニエル
23:07:41
《強化の印:反射》  天運1こ入れて かいひ (HP:121/121 MP:63/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運3/3+3/3)
3+1D6 → 5 + 6 + 5 + 1 + 【8+4】 = 29
23:07:45
よけた
ノリア
23:07:52
強い (HP:53/57 MP:86/105 EP:40/50 防:2/0/1/0 行動18 天運1)
23:08:10
1D10 → 9 = 9
#脳
23:08:31
1・強さ  1d6をすること。  筋力反射感覚知力精神共感の順であたったものが判定値1吸い取られる
ダニエル
23:08:37
反射型の意地として1回は避けたかった (HP:121/121 MP:59/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3)
#脳
23:09:11
5 大事なひと・もの。  因縁表から1つ選ぶ。 因縁が消える
サレナ
23:09:27
(HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
1D6 → 1 = 1
ネグリウス
23:09:27
一つしかないよ・・・w (HP:121/121 MP:78/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 )
サレナ
23:09:35
サレナおまえーーーーーー (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
#脳
23:09:38
9居場所  忠誠心がなくなり 無所属になる
ノリア
23:09:40
つらい (HP:53/57 MP:86/105 EP:40/50 防:2/0/1/0 行動18 天運1)
23:09:44
ひえええwwwwwww
ダニエル
23:09:45
つらい (HP:121/121 MP:59/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3)
サレナ
23:09:49
尽く1ばっかり振りやがって (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
#脳
23:10:07
なお 今奪われてのは1回なので 倒せば戻ります
サレナ
23:10:11
「くっ……力が」 (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
ノリア
23:10:12
「…………よく考えたらあんな混沌のまっただなかで働くとか気が気じゃないわ……転職しよ……」 (HP:53/57 MP:86/105 EP:40/50 防:2/0/1/0 行動18 天運1)
ダニエル
23:10:30
転職活動 (HP:121/121 MP:59/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3)
ネグリウス
23:10:33
「いかんな……気を確かに持たねば」 (HP:121/121 MP:78/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 )
#脳
23:10:55
さ 脳は終わり! ダメージないから 気楽だね!
23:11:02
次サレナ―!
ダニエル
23:11:12
別の意味でいたい(心が (HP:121/121 MP:59/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3)
ネグリウス
23:11:18
むしろダメージの方がどんだけ楽かと・・・w (HP:121/121 MP:78/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天6 )
ノリア
23:11:30
PLもぐさぐさきてうr (HP:53/57 MP:86/105 EP:40/50 防:2/0/1/0 行動18 天運1)
サレナ
23:11:39
ゴリラとサレナが同順だね (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
ノリア
23:11:45
ダニエルにもヴォーパル! (HP:53/57 MP:86/105 EP:40/50 防:2/0/1/0 行動18 天運1)
#脳
23:11:52
だね>ごりらとサレナが
23:11:55
サレナからでいいよ
ダニエル
23:12:04
あざます! < ヴォーパル (HP:121/121 MP:59/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3)
#脳
23:12:58
ゴリラに接敵したか
#ゴリラ
23:13:17
「うほうほうほうほ!」威嚇
サレナ
23:13:59
位置取りの印 と 光翼の印 で接敵。疾風拳の印と重撃の印で攻撃 (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
3D6 → 5 + 5 + 1 + 【7】 = 18
#ゴリラ
23:14:11
あたる!
サレナ
23:15:04
¥あ、マイナーで振りかぶり叩き切りも (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
#ゴリラ
23:15:32
いたそう
サレナ
23:15:33
武器衝撃 (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
6D6 → 3 + 3 + 5 + 1 + 6 + 4 + 【7+7+18+10+6】 = 70
#ゴリラ
23:15:44
・・・・。
23:15:48
ゴリラさん
サレナ
23:15:51
+2d (HP:82/82 MP:56/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
2D6 → 6 + 2 = 8
#ゴリラ
23:16:00
なにもせず 終了のお知らせ
ネグリウス
23:16:04
「最近の若い者は皆良い腕をしておるのう。こいつは負けてられんの」 (HP:121/121 MP:78/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天6 )
ダニエル
23:16:07
やったね < おしらせ (HP:121/121 MP:59/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3 Vw)
ネグリウス
23:16:09
ちょっw (HP:121/121 MP:78/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天6 )
#脳
23:16:24
さすがに弱すぎたな ゴリラ!
サレナ
23:16:36
「道は開いた。いけ!」 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
ダニエル
23:16:54
先に行ってもいいかしら > ネグリウス (HP:121/121 MP:59/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3 Vw)
ネグリウス
23:17:10
どうぞどうぞ (HP:121/121 MP:78/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天6 )
ダニエル
23:17:15
あざます! (HP:121/121 MP:59/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3 Vw)
ノリア
23:17:24
がんばってーー!!! (HP:53/57 MP:86/105 EP:30/50 防:2/0/1/0 行動18 天運1)
23:17:34
ネグさんもヴォーパルあげるー!
ネグリウス
23:17:53
「感謝するぞい」 ありがたや (HP:121/121 MP:78/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天6 )
ダニエル
23:17:57
では 《操騎の巧み》 + 《フェイント》 で 突っ込んで (HP:121/121 MP:59/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3 Vw)
23:18:43
メジャーで 《疾風剣の印》 《閃光刃の印》も  誰か天運1こください (HP:121/121 MP:50/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3 Vw)
#脳
23:18:54
脳にくれてもいいのよ
ダニエル
23:19:03
やだ < 脳に (HP:121/121 MP:50/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3 Vw)
ネグリウス
23:19:04
私からあげよう (HP:121/121 MP:78/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天6 Vw )
ダニエル
23:19:24
やったあざます! ねぐさんから頂いて 《強化の印:反射》 ものせます (HP:121/121 MP:50/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3 Vw)
23:19:46
めいちゅう
3+1D6 → 6 + 3 + 2 + 2 + 【9-4+2+4+4】 = 28
ネグリウス
23:19:48
「サマーラの若人の力、見せつけてやるがよい!」 (HP:121/121 MP:78/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天5 Vw )
サレナ
23:20:10
「光指す道となれ!」 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
#脳
23:20:18
むい それは 目がない! あたる!
23:20:26
脳が素早くよけられると思うか 否
ダニエル
23:20:44
武器炎熱 通ったら炎上(3)と放心。 (HP:121/121 MP:50/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3 Vw)
3+5+1+1+2D6 → 2 + 1 + 3 + 2 + 6 + 3 + 1 + 3 + 6 + 4 + 6 + 6 + 【16+6+20+6+60】 = 151
#脳
23:20:57
いてぇ?!
ダニエル
23:20:58
3じゃない4だ < 強度 (HP:121/121 MP:50/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3 Vw)
ネグリウス
23:21:13
「これはこれは……流石じゃな」 (HP:121/121 MP:78/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天5 Vw )
ダニエル
23:21:17
炎上継続中は放心回復しませんので (HP:121/121 MP:50/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3 Vw)
23:21:23
よろしく☆
#脳
23:21:39
うん? クリンで回復しないってこと?
サレナ
23:21:46
「かくありたいな。ロードとは」 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
ネグリウス
23:21:49
そうなりますな・・・w (HP:121/121 MP:78/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天5 Vw )
ダニエル
23:21:53
ます < しない (HP:121/121 MP:50/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3 Vw)
#脳
23:22:05
酷いな・・・
23:22:26
では 脳は燃え どこかぼーっとしてきたようにみえる
23:22:32
だが まだ生きている
23:22:43
ネグリウスのたーん!
ネグリウス
23:23:10
「では吾輩も続くとするかのう!」 マイナーで《高速変成》から《空舞う英雄》+《防性励起》。6-4まで移動 (HP:121/121 MP:78/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天5 Vw )
#脳
23:23:24
飛びやがった この鎧!
サレナ
23:23:30
「飛んだ」 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
ノリア
23:23:43
空舞う鎧 (HP:53/57 MP:86/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
ダニエル
23:23:55
うまいことを(ry < 空舞う鎧 (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運2/3+3/3 Vw)
ネグリウス
23:24:14
ふはははw  メジャーで《英雄武技》。攻撃直前に火走りの鞘 「そうれっ!」 (HP:121/121 MP:78/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天5 Vw )
3+1D6 → 5 + 2 + 5 + 2 + 【5】 = 19
#脳
23:24:58
避ける目はある
3D6 → 6 + 4 + 3 + 【5】 = 18
23:25:04
だめだ あたる・・・!
ネグリウス
23:26:10
「だっしゃあああああ!!」 DR直前で《英雄絶技》だ。属性は武器炎熱 (HP:121/121 MP:53/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天5 Vw )
2+1+6+2D6 → 4 + 4 + 6 + 4 + 6 + 2 + 4 + 6 + 1 + 1 + 2 + 【8+9+8+40】 = 105
ノリア
23:26:13
よっし! (HP:53/57 MP:86/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
#脳
23:26:19
は 放心で -1dだった
サレナ
23:26:20
「やったか!?」 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
#脳
23:26:24
いたいいたい
23:26:53
「―――。」しゅー 動かなくなる  「(ぎん! 」だが 脳は活性化している!
23:27:06
まだやられんよ くり・・・ああ ノリアだ
ネグリウス
23:27:07
「むっ?」 (HP:121/121 MP:53/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天5 Vw )
ノリア
23:27:51
待機だったわ! (HP:53/57 MP:86/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
サレナ
23:28:02
「なんだ……嫌な予感がする」 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
ノリア
23:28:04
うーん   皆無事そうだしボーライいってみるか! (HP:53/57 MP:86/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
ダニエル
23:28:07
ですわよ! (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
ノリア
23:28:20
マイナー簡易魔法儀式+パワーワードの (HP:53/57 MP:86/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
23:28:33
いやぱわわいらんかな
23:28:38
4D6 → 3 + 3 + 6 + 5 + 【16】 = 33
23:28:42
mokuhyou
23:28:43
25
23:28:43
de
23:28:45
hatudou
23:29:00
ごめん! 「こっちも行くわよ! えーいっ!!!」
#脳
23:29:25
33は目がない!
23:29:34
まさか ノリアが攻撃するなんて・・
ノリア
23:30:30
たまには、する!! (HP:53/57 MP:86/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
23:30:58
ちょっと計算とまどった こうじゃーーー! 炎熱
11D6 → 2 + 2 + 6 + 4 + 2 + 6 + 5 + 2 + 1 + 2 + 2 + 【36】 = 70
#脳
23:31:05
レアな回をみたわね!
23:31:08
いたーい><
23:31:22
だが 耐えた・・! ようし
23:31:39
2回行動  マイナーで炎熱解除
サレナ
23:31:44
「油断するな、まだ攻撃はしてくるぞ!」 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
ネグリウス
23:31:52
「うむ」 (HP:121/121 MP:53/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
#脳
23:32:38
メジャーで 吸収しちゃうぞ☆ パート2を使う。 あたると生命力とランダム(1d10)で何か吸収されます。
ノリア
23:32:45
「はあ………これ疲れるのよねぇ」 (HP:53/57 MP:86/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
#脳
23:32:55
放心はまだはいってるから こう!
3D6 → 5 + 5 + 3 + 【13】 = 26
サレナ
23:33:06
むーりー! (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
2D6 → 6 + 3 + 【7】 = 16
ノリア
23:33:07
MPごっつりへったー!   ぐわああーーーー (HP:53/57 MP:51/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
ダニエル
23:33:12
強化の印:反射からのかいひ (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
3+1D6 → 5 + 3 + 3 + 5 + 【8+4】 = 28
ノリア
23:33:13
今度k曽於スパイとコンバージェンス! (HP:53/57 MP:51/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
23:33:21
対象を単体に変更!!
#脳
23:33:33
お?!
ネグリウス
23:33:39
おおっと (HP:121/121 MP:53/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
ダニエル
23:33:44
あ 1dないじゃ、、 っと (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
サレナ
23:33:44
「……くっ」 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
#脳
23:33:45
単体か こっちが決められるんだっけ
ノリア
23:34:22
あ、はいGM側で (HP:53/57 MP:51/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
ネグリウス
23:34:28
そういえばこれはカバーできない攻撃なんかな (HP:121/121 MP:53/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
#脳
23:35:04
カバーしてもいいよ。 命中判定あるからね
ネグリウス
23:35:13
了解ですー (HP:121/121 MP:53/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
#脳
23:35:19
じゃあ ノリアにする>誰にするか
ノリア
23:35:29
「二度と同じ手は食わないわよ!」  「って、ひえええ!?」 (HP:53/57 MP:21/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
サレナ
23:35:36
「ノリア!?」 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
ダニエル
23:35:41
「 っ ノリア様 ーー! 」 (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
#脳
23:35:55
わざわざ 自分のを吸ってくれっていってくるんだから―― 吸わないわけにはいかない
23:35:59
ちゅるちゅる
ネグリウス
23:36:10
「させん!」 《英雄ここに推参》+《盾なる英雄》でカバーに行こう (HP:121/121 MP:53/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
#脳
23:36:22
ほうでは ネグさんがあたる
23:36:37
1d10と あと 体内ダメージ・・・って ネグ体内たか?!
ノリア
23:37:02
「きゃああ……あ……?」見上げれば黒い巨体 (HP:53/57 MP:21/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
ネグリウス
23:37:08
(HP:121/121 MP:38/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
1D10 → 7 = 7
ノリア
23:37:13
「あ、ありがとう……助かったわ」 (HP:53/57 MP:21/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
サレナ
23:37:19
「ネグリウスがカバーに入った!」 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
ネグリウス
23:37:21
さあ体内ダメージはいくらかなw (HP:121/121 MP:38/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
#脳
23:37:35
ちょっと 生命は吸収できないかもしれない・・・。
4D6 → 5 + 2 + 4 + 6 + 【15】 = 32
23:37:42
さ、さんじゅうに
ネグリウス
23:37:56
盾なる英雄込みで36点防御。止まりました (HP:121/121 MP:38/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
ダニエル
23:38:21
ネグさますごーい! (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
ネグリウス
23:38:37
「その程度では吾輩には傷はつかぬのう」   「大丈夫であるなら問題ない」>ノリア (HP:121/121 MP:38/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
ノリア
23:38:52
wwwwwwwwwww (HP:53/57 MP:21/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
#脳
23:39:04
ひえええ
23:39:09
で 7か 吸収はするからな!
ノリア
23:39:15
「そ、そう……? たしかにピンピンしてるけど……」はえーすごい (HP:53/57 MP:21/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
#脳
23:39:16
7・道具
ネグリウス
23:39:31
道具ときた (HP:121/121 MP:38/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
ダニエル
23:39:35
道具 (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
#脳
23:39:47
所持している道具を1つ ランダムで とられる。アーティファクト含む
ダニエル
23:39:55
ひい < あーてぃふぁくと (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
サレナ
23:40:32
やばい。英雄の装束が取られたら (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
ネグリウス
23:41:02
え、それ取られたらヤバいw<鎧 (HP:121/121 MP:38/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
#脳
23:41:17
鎧もものだからな。
ノリア
23:41:18
やばいwwwwwwww (HP:53/57 MP:21/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
ダニエル
23:41:37
あたらないことを祈るしかない>< (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
#脳
23:41:44
ええと いくつあるんだ
ネグリウス
23:42:01
種類は11ありますね (HP:121/121 MP:38/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
#脳
23:42:14
じゃあ 上から順ってことで
23:42:31
1D11 → 3 = 3
ネグリウス
23:42:35
ああああああああああああああ (HP:121/121 MP:38/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
#脳
23:42:37
上から3番目のアイテム
サレナ
23:42:43
まさか (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
ネグリウス
23:42:51
ピンポイントで鎧だよ!wwwwwwwww (HP:121/121 MP:38/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
#脳
23:42:55
びんご!
ダニエル
23:42:55
ぎゃー (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
#脳
23:43:07
ではネグの鎧が ふっと消えた
ネグリウス
23:43:22
「ぬおっ!?」 (HP:121/121 MP:38/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
#脳
23:43:25
ダメージのあと 吸収処理だったから ダメージはなしのままでだいじょうぶだよ
ネグリウス
23:43:33
ちょっと計算がややこしい・・・w (HP:121/121 MP:38/82 防:57/42/51/28 行6 移4 天3 Vw )
ノリア
23:43:33
やべええwwwwwww (HP:53/57 MP:21/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
ダニエル
23:43:39
まずい倒さないと (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
#脳
23:43:42
というわけで クリンナップ  炎上がなくなったので 放心は解除される
サレナ
23:43:45
短期決戦だ (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
ノリア
23:43:50
脱げるの? (HP:53/57 MP:21/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
#脳
23:44:08
2R目セットアップ! こちらは 投影体を再び召喚する
23:44:12
脱げたね?
ネグリウス
23:44:18
何と言う弱体化 (HP:121/121 MP:38/82 防:13/4/11/3 行6 移4 天3 Vw )
ノリア
23:44:54
セットアップは再び見通す眼! あ (HP:53/57 MP:21/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
23:45:19
前ラウンドで通ったら受けるダメージ+1Dだよっていいわすれたああああああああ
3D6 → 2 + 1 + 4 + 【10】 = 17
#脳
23:45:19
今度は くまーがでました。
サレナ
23:45:37
「黒百合が剣。受けてみよ」 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
#脳
23:45:41
隠密!
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
23:45:44
無理でした
ダニエル
23:45:47
セットアップ 光炎の印 (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
#脳
23:46:00
ああ じゃあ いま+1Dしていいよ
ネグリウス
23:46:04
「これは吾輩も流石に無理じゃな。あとは若い者に任せるか」  マジヤバい (HP:121/121 MP:38/82 防:13/4/11/3 行4 移4 天3 Vw )
#脳
23:46:08
>見通す目+弱点看破
ダニエル
23:46:29
ぼくとネグさんが攻撃したので +2d? (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
ノリア
23:46:41
すまぬ……すまぬ……今日の私はぽんこつじゃあ…… (HP:50/57 MP:21/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
ダニエル
23:46:53
裏でぱたぱたしちゃったからね 仕方ないね、、 (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
ネグリウス
23:46:57
大丈夫。もっとぽんこつがここにいる (HP:121/121 MP:38/82 防:13/4/11/3 行4 移4 天3 Vw )
#脳
23:47:32
かな>2dぶん
23:47:52
この鎧いいでしょ きらーん>ねぐ
サレナ
23:47:55
「…… 次は私が閃光刃を。クマなど相手にするに能わず」 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
ダニエル
23:47:55
えっと誰が振ればいいのかな (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
#脳
23:48:13
まぁ、ダメージ出した人が1dずつふればいいんじゃないの
ダニエル
23:48:14
<+2d分 (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
サレナ
23:48:18
(HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
1D6 → 1 = 1
23:48:28
さっきから3連続1なんだど
ネグリウス
23:48:29
(HP:121/121 MP:38/82 防:13/4/11/3 行4 移4 天3 Vw )
1D6 → 3 = 3
ダニエル
23:48:31
了解。 (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
1D6 → 2 = 2
#脳
23:48:38
サレナの分は増えても ゴリラだったから 結局きるおーばーだがな!
23:48:47
5増えた 了解。
ダニエル
23:48:50
5点追加 (HP:121/121 MP:30/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
#脳
23:48:52
では ノリアから。
ノリア
23:49:00
ごめんね……ごめんね (HP:50/57 MP:21/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
23:49:06
待機でー!
#脳
23:49:30
待機!
23:49:33
ではー ご期待の
23:49:52
吸収しちゃうぞ☆を いきます。 パート2は2回行動のときしかできないので 今回はただの吸収です
23:50:19
対象は全員! えい! ちゅるるるる。回避失敗したら1d10な!
4D6 → 1 + 5 + 6 + 4 + 【15】 = 31
ノリア
23:51:07
う、うーん (HP:50/57 MP:21/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
サレナ
23:51:08
(HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
2D6 → 1 + 2 + 【7】 = 10
ノリア
23:51:11
アクシデント入れてみるかー (HP:50/57 MP:21/105 EP:20/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
サレナ
23:51:23
ニャーン (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
#脳
23:51:23
じゃあ 28
ダニエル
23:51:28
ちょっと今回は強化の印温存しておくわ、、 31は高い  かいひ (HP:121/121 MP:22/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
3D6 → 5 + 5 + 2 + 【8】 = 20
ネグリウス
23:51:35
天運1点入れてみるか (HP:121/121 MP:38/82 防:13/4/11/3 行4 移4 天3 Vw )
2+1D6 → 5 + 5 + 6 + 【7】 = 23
#脳
23:51:40
おっしい
ネグリウス
23:51:46
くっ、足りない・・・ (HP:121/121 MP:38/82 防:13/4/11/3 行4 移4 天3 Vw )
ノリア
23:51:54
みんなむりかぁ  (HP:50/57 MP:21/105 EP:10/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
2D6 → 3 + 2 + 【3】 = 8
ネグリウス
23:51:55
英雄存在しても26にしかならぬ (HP:121/121 MP:38/82 防:13/4/11/3 行4 移4 天3 Vw )
サレナ
23:51:56
(HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
1D10 → 6 = 6
ノリア
23:52:04
あ、アシスト>ねぐ (HP:50/57 MP:21/105 EP:10/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
サレナ
23:52:13
金はヤバイ。グラビタイト買いたいの (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
#脳
23:52:25
6お金  お金が半分になる
ネグリウス
23:52:27
ありがたや!  そうなると29で回避か (HP:121/121 MP:32/82 防:13/4/11/3 行4 移4 天3 Vw )
ノリア
23:52:27
アシスト英雄存在で29でいける (HP:50/57 MP:21/105 EP:10/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
ダニエル
23:52:32
ごめん流石に無理>< 1回ぐらいは食らっても (HP:121/121 MP:22/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
1D10 → 9 = 9
#脳
23:52:33
ではネグは回避!
ノリア
23:52:36
(HP:50/57 MP:21/105 EP:10/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
1D10 → 7 = 7
ネグリウス
23:52:40
「助かったぞい!」 (HP:121/121 MP:32/82 防:13/4/11/3 行4 移4 天3 Vw )
#脳
23:52:52
9居場所  忠誠心がなくなり所属なしになる
ノリア
23:52:59
「流石に全滅はまずいわよ……ひきゃーーー!」 (HP:50/57 MP:18/105 EP:10/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
#脳
23:53:01
7・道具
ダニエル
23:53:28
「 ( そういえば いつ帰ってくるんですかねえ、、 」 首かしげた (HP:121/121 MP:22/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
#脳
23:53:28
ランダムで何かひとつ 何種類ありますか
23:53:43
>ノリア
ノリア
23:54:16
えーっと道具 (HP:50/57 MP:18/105 EP:10/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
23:54:28
11!
#脳
23:54:28
タクトを捧げてもいいよ
23:54:42
では上から順にで
1D11 → 2 = 2
23:54:46
2番目
ノリア
23:54:49
焦点具! (HP:50/57 MP:18/105 EP:10/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
#脳
23:55:00
焦点具がとられた!
ネグリウス
23:55:02
それはそれで微妙に痛い気が (HP:121/121 MP:32/82 防:13/4/11/3 行4 移4 天3 Vw )
ノリア
23:55:02
そこそこ痛くない方 既にMPキツイが (HP:50/57 MP:18/105 EP:10/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
#脳
23:55:05
「(おいしい」
ノリア
23:55:11
「きゃーーーーーー! なによもう、高かったのに!!!」 (HP:50/57 MP:18/105 EP:10/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
#脳
23:55:12
さぁ こっち終わり!
23:55:23
サレナの番だ!
サレナ
23:55:38
「煌めけ――ノートゥング!!」 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
#脳
23:55:48
ふふふ 2回行動があるから このR中に倒さないと永続でなくなっちゃうかもしれないよ?
サレナ
23:56:11
位置取りの印;光翼の印+振りかぶり+叩き切り+閃光刃 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
3D6 → 3 + 1 + 6 + 【7】 = 17
#脳
23:56:39
よけてやろう!
3D6 → 3 + 5 + 2 + 【5】 = 15
23:56:42
むりでした
23:56:57
は。閃光?!
ノリア
23:57:13
天運もってけー!(2点) (HP:50/57 MP:18/105 EP:10/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
サレナ
23:57:28
「うおあああああああああ!」実は精神より天運のが多いので大丈夫 (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
6D6 → 3 + 2 + 2 + 3 + 3 + 1 + 【7+7+18+10+6+60】 = 122
ダニエル
23:57:32
ごめんぼくからっぽや、、 (HP:121/121 MP:22/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
ネグリウス
23:57:55
「見事な腕じゃのう」 (HP:121/121 MP:32/82 防:13/4/11/3 行4 移4 天2 Vw )
#脳
23:58:26
122・・・ 属性は
23:58:32
いや全部10だったな こっちの防御
ダニエル
23:58:41
どれでもいっしょ (HP:121/121 MP:22/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
#脳
23:58:50
112点   こいつのHPは400で
ダニエル
23:58:56
< ALL10防御 (HP:121/121 MP:22/79 防:6/3/3/0 行動6 移動5 天運0/3+0/3 Vw)
#脳
23:58:56
今301点受けていた。 つまり・・・
23:59:14
脳は一刀両断された  
ノリア
23:59:19
ほほう…… (HP:50/57 MP:18/105 EP:10/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
#脳
23:59:41
ずーん! ゆーうぃん!
サレナ
23:59:50
「受け取れ! これが私の一撃だあああああ」一刀両断し、鎧をネグリウスへ投げる (HP:82/82 MP:30/56 防:3/2/0/0 行動9 天7 vw )
2017/04/28
crossGM
00:00:04
脳が倒れると
00:00:17
まだ 吸収しきれてなかった ものが一気に飛び出す!
ノリア
00:00:20
鎧返還!!! (HP:50/57 MP:18/105 EP:10/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
ダニエル
00:00:25
「 ーー 倒れましたね 」 確認してから  「 っと 」 < いっきに
ノリア
00:00:39
「あ、やったわ………?! きゃああああああ!?!?!」 (HP:50/57 MP:18/105 EP:10/50 防:2/0/1/0 行動18 天運4)
ネグリウス
00:00:40
「おっと」 受け取った  「こいつは我が妻の形見じゃからのう。助かったぞい」 (HP:121/121 MP:32/82 防:13/4/11/3 行4 移4 天2 Vw )
crossGM
00:00:41
ネグリウスの鎧だったり  忠誠心だったり 筋力だったり 焦点具だったり お金だったり!
ノリア
00:01:12
「ひげう!!」焦点具飛んできたので避けそうとしてずっころぶ
crossGM
00:01:13
そしてーー
#寝ているトリツキの木たち
00:01:30
「(すやすや」
00:01:36
「!」
ダニエル
00:01:40
「 大丈夫ですか? 」 焦点具拾い上げて 手を差し出す > のりあ
ノリア
00:01:45
「…………やだもうペルミ帰って贅沢三昧したい……」忠誠心もどった!
#起きたトリツキの木たち
00:01:50
「 くえー!」
ダニエル
00:01:53
帰りはおうまさんに乗ってくといいよ、、
#起きたトリツキの木たち
00:02:01
木の生命力も戻ったため
ノリア
00:02:06
「あ……ありがとうございますぅ……♥」てれてれ>ダニエル
#起きたトリツキの木たち
00:02:07
一斉に光る鳥が
サレナ
00:02:08
「くえー」
#起きたトリツキの木たち
00:02:11
空へと舞い上がっていった
ノリア
00:02:15
お馬さんの甘えちゃいまーす♥
00:02:18
ネグリウス
00:02:38
「これで一安心かのう」空を見上げて
ダニエル
00:02:57
「 はい、 そのようですね。 」 ノリアに手を貸して うまに乗せつつ
crossGM
00:02:57
そして 残ったのは 元気なエルフの森
00:03:53
こうして 森は守られた! ついでに とられたものも守られた!
ダニエル
00:04:09
ティーダさまにお礼行ってかないと < ごはんありがとうございます
ノリア
00:04:17
「きゃー♥ 優しいー♥」 乗せてもらって帰る!  「なんか散々だったけど、丸く治まったならまあいいわ……」
crossGM
00:04:44
後日君たちはエルフから お礼をいわれるだろう。  ありがとうみんな! というわけで 今回のお話はこれでおしまい。 
ダニエル
00:04:47
サマーラに戻る際に ペルミに寄ってお送りしますね! > ノリア
サレナ
00:04:51
「さて。次は我々が腹を満たす番だ」
ノリア
00:05:08
イケメンすぎかよ、、、、、、、、お礼しなきゃ>送迎
#エルフ
00:05:11
「ありがとうありがとう。 お礼にエルフの食事にご招待するよ」
ネグリウス
00:05:16
「そうじゃな、吾輩も茶を飲んで帰るとするかの」
#エルフ
00:05:27
「 すっかり寝たから 私も元気だ!」綺麗さが戻った
ノリア
00:05:52
「えっ、ほんとに? ……まあ、どうしてもっていうなら」とはいいつつしっかり食べるきまんまんだ>お礼 「あら、それはよかったわ」>元気
00:06:06
「食べ過ぎない程度に頂いていきましょ」
ダニエル
00:06:06
「 それは良かったです 」 < 元気になったエルフさん
#エルフ
00:06:38
というわけで おしまい。 おつかれさまでしたー
00:06:46
0時を目指したら6分オーバー
ダニエル
00:06:47
おつかれさまでしたー
サレナ
00:06:51
お疲れ様でした!
ネグリウス
00:06:56
お疲れ様でした!
#エルフ
00:07:23
奪われる恐怖のお話でした 楽しんでいただけたら幸い!
ネグリウス
00:07:53
「それにしても若い者が育って良い事じゃ。吾輩も負けられんと言いたいところじゃがどこまでいけるものかのう」
ノリア
00:07:55
おつかれさまでしたー! 結構ビクビクしてたあのギミック
00:08:16
「若さって資本よねぇ。はー、羨ましいわ」サレナちゃんみつつ
ネグリウス
00:08:26
鎧奪われた時パソの前で本当に奇声出ました(
ダニエル
00:08:34
「 まだまだ現役じゃないですか 」 > ネグリウス
#エルフ
00:08:52
それが狙いのものではあるからね・・・w>びくびくさせる 命とは別のところで
ノリア
00:09:24
鎧はピンポイント過ぎた
サレナ
00:09:42
鎧は申し訳ないけど笑った
ネグリウス
00:10:00
鎧奪われただけで装束と降臨が無効化されるからね・・・鎧が本体は実は冗談じゃないのよ(
ダニエル
00:10:11
恐怖の鎧
00:10:20
なんだって、、 < 本体
ノリア
00:10:31
つれぇ……
ネグリウス
00:10:32
行動値も2下がるんだぜw
#エルフ
00:10:41
よし こうかな
『トリツキの木』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(トリツキの木を元気にさせた、脳を倒した) 20点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計28÷4(切り捨て) 7点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計35点
 報酬:1000G 合計カウント:1200
00:10:55
鎧は私も笑った。まさか ピンポイントでくるなんて
サレナ
00:10:56
まず鎧外されるってのが想定外だもんなぁw
ノリア
00:11:14
フラグ回収バッチリ
ネグリウス
00:11:27
でもまあ、私以外の被害がまだ少なくて良かった。  フラグ回収早すぎるだろw
ノリア
00:12:01
二度と戻らないって言われるとやっぱビビるwwww
00:12:11
道具なら書い直せばいいけど居場所はやばい
サレナ
00:12:30
カウントは三等分だね
ダニエル
00:12:31
やばい  申請にどうかくんだ、、
crossGM
00:12:33
まぁ、確率的にはそうそうないだろうとは 思ったけど 永続があると 怖さがかなり増すよね
ダニエル
00:12:44
400ずつかな < 3等分
00:13:00
くろすねこに取られましたって書くべきか(
ノリア
00:13:05
うむwww>確率 良いギミックでした
ネグリウス
00:13:18
ですかね?  しかしダニエルさんもサレナちゃんもさすがの火力で
ノリア
00:13:22
この泥棒猫><
ネグリウス
00:13:28
泥棒ネコww
crossGM
00:13:28
にゃーん><
サレナ
00:14:00
ネグリウスじーちゃんの体内無効化は毎回笑うと同時に頭抱える
00:14:14
どうすればいいんだコレ(GM視点)
crossGM
00:14:15
まさかのダメージ0だったからね・・w
00:14:22
鎧をとればいいんだ>サレナ
ダニエル
00:14:33
でもね そこのアニマちゃん見てると 不安になるよ、、 < 火力
ネグリウス
00:14:42
確かにある意味問題児だから・・・今回見事に弱点露見したけどw
ノリア
00:14:42
天才か>鎧とろう
ダニエル
00:14:43
ぼくセイバーなのにって
crossGM
00:15:20
アニマは 天運かなり他の人からもらわなきゃいけないから かなり諸刃の刃なんだよ
ネグリウス
00:15:24
あとはあそこでスパイト使うノリアさんが雄々しかった
crossGM
00:15:24
かなり重ねすぎ
ノリア
00:15:51
ノリアの仕事ってそれくらいしかないから……>スパイト
ネグリウス
00:16:11
え、道中普通にお仕事してたやんw
ノリア
00:16:12
ボーライは一発分しかMPないのですよね  支援配っって対象変えてあとは置物
crossGM
00:16:17
被害は確実に軽減されるからねぇ>すぱいと
ノリア
00:16:20
道中はまあ!
ネグリウス
00:16:33
MP重いのが難点ですけどな・・・
ノリア
00:16:38
ダニエルくんも今後の伸びしろに期待ですよ!
crossGM
00:17:15
あとは PCが馬鹿だから 総合的にはダニエルの方が優秀だよ!<不安になる
ノリア
00:17:32
ひどい言い様wwwwwwww
サレナ
00:18:17
よし。僕はそろそろねむみの時間ですし一足お先に。
00:18:26
セッションどうもありがとうございました!
ノリア
00:18:27
あ、はーい おつかれさまです!
エルフの兵
00:18:30
サレナ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
ネグリウス
00:18:34
お疲れ様~
ノリア
00:18:44
私もこちらからは雪崩れますー セッションありがとうございました! また遊んでください!
crossGM
00:18:45
おつかれさまでしたー
エルフの兵
00:18:46
ノリア殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
ダニエル
00:18:57
がんばう、、 < 伸びしろ   ともあれぼくもこのあたりで。
TOPIC
00:18:58
by crossGM
ダニエル
00:19:00
セッションありがとうございましたー
ネグリウス
00:19:01
では私も失礼します。セッション感謝でした!
エルフの兵
00:19:03
ダニエル殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
00:19:07
ネグリウス殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
00:24:27
crossGM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
サレナ
20回
31回
40回
52回
60回
70回
82回
92回
100回
112回
120回
9回平均7.667
ダニエル
20回
32回
43回
51回
60回
71回
82回
92回
102回
110回
121回
14回平均6.857
ネグリウス
21回
31回
40回
50回
61回
71回
82回
92回
104回
111回
120回
13回平均7.923
ノリア
20回
30回
41回
52回
61回
70回
82回
90回
100回
112回
120回
8回平均7.250
他(NPC)
20回
30回
40回
51回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
2.17%
1 + 2 = 32回
4.35%
1 + 3 = 43回
6.52%
1 + 4 = 51回
2.17%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 32回
4.35%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
2.17%
2 + 4 = 61回
2.17%
2 + 5 = 71回
2.17%
2 + 6 = 83回
6.52%
3 + 1 = 41回
2.17%
3 + 2 = 54回
8.70%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
2.17%
3 + 6 = 91回
2.17%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
2.17%
4 + 5 = 92回
4.35%
4 + 6 = 104回
8.70%
5 + 1 = 61回
2.17%
5 + 2 = 71回
2.17%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
2.17%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
2.17%
6 + 2 = 83回
6.52%
6 + 3 = 92回
4.35%
6 + 4 = 102回
4.35%
6 + 5 = 115回
10.87%
6 + 6 = 121回
2.17%
合計46回平均7.348
2d6合計分布
21回
2.17%
34回
8.70%
44回
8.70%
56回
13.04%
62回
4.35%
73回
6.52%
88回
17.39%
96回
13.04%
106回
13.04%
115回
10.87%
121回
2.17%
1/2d6分布
113回
28.26%
218回
39.13%
313回
28.26%
413回
28.26%
512回
26.09%
623回
50.00%
発言統計
その他(NPC)236回27.8%4685文字29.2%
ノリア197回23.2%3415文字21.3%
ダニエル159回18.7%2935文字18.3%
ネグリウス104回12.2%1876文字11.7%
crossGM60回7.1%1697文字10.6%
サレナ93回11.0%1434文字8.9%
合計849回16042文字