文字:

20170903_0

2017/09/03
不審者
21:24:20
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、らーじゅGM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
21:25:15
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、アトリ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
アトリ
21:25:23
一旦この子
不審者
21:25:38
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、セアン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
21:26:01
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ペリドット様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
セアン
21:26:02
とりあえず入ってみたけど皆の出す子見て変えるかも
ペリドット
21:26:15
ざんていー。
不審者
21:26:41
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、月影様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
月影
21:26:45
とりあえず
21:27:05
悪魔でてくゆ?
#なれーた。
21:27:18
カザン近郊の集楽がいくつか襲撃されているそうです。怖いですね。なんとかしましょう。(あらすじ
アトリ
21:27:20
このメンツだとイルベットのほうがいいかな?
#なれーた。
21:27:28
でないかも?>AKUMA
セアン
21:27:49
あーーーんんーーー 動かしたい子でよいのでは
21:28:09
それかこっちをベルフィーレにすることもできる
アトリ
21:28:16
変えてきます。そういやイルベット12にしてから動かしてないや
エルフの兵
21:28:18
アトリ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
不審者
21:28:25
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、イルベット様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
セアン
21:28:36
お、了解です
#なれーた。
21:28:38
フルカスタムイルベット様や!
セアン
21:28:41
私以外白い!!!(
イルベット
21:28:51
こっちで
#なれーた。
21:28:52
じゃぁよろしくお願いします!
イルベット
21:28:59
よろしくお願いします
月影
21:29:01
黒めだよ
セアン
21:29:02
よろしくお願いしますー
月影
21:29:05
よろしくおねがいしまーす
セアン
21:29:17
私以外無彩色!!!(訂正
#ペリドット
21:29:20
じゃあ返り血をあびておこう。
イルベット
21:29:34
血まみれペリさん
ペリドット
21:29:35
しまった、NPCマークがつくやつだった。
21:29:42
よろしくおねがいしますー(洗う)
ペリドット
21:30:03
こうじゃ。
#ふらん
21:30:03
「……というわけで、皆さんを呼ばせていただきましたのは。」   「周辺で起きている集楽の襲撃の解決をお願いしたいと思っております。」
ペリドット
21:30:06
よし。
セアン
21:30:18
ワイルド
月影
21:30:31
「集落の襲撃 か……」影からぬっと出てくる
イルベット
21:30:38
「襲撃してきた相手がどんなやつだかは判ってますか?」
セアン
21:30:39
「ふーん……襲撃なぁ。相手はわかってんのか?」
ペリドット
21:30:45
「………穏やかじゃないわね」
#ふらん
21:30:51
「それがさっぱりで。」>どんなやつ?
月影
21:30:57
みんなが聞いているのでタバコに火をつける
セアン
21:30:59
「おっと、今日はあんたも一緒か」よろしくなーする>ぬっ
#ふらん
21:31:07
びくっ>ぬっ
月影
21:31:14
「あぁ… セアンか」
21:31:43
「俺は月影。仕事がありそうだから邪魔させてもらった」>フラン
#ふらん
21:32:13
「そ、それはどうも。助かります。」 こくり   都市伝説は聞いたことあるからお頼みしてもおっけーと判断したのだ多分。>月影
セアン
21:32:22
「ああ。腕の立つ邪紋使いだぜ」だいじょうぶやでって紹介する>びくつくふらん
月影
21:32:23
「相手についてはいいが… 村はどうなった?」
イルベット
21:32:25
「襲撃者が来た時間とか、そういうのも不明ですか?」
#ふらん
21:32:59
「夜間のうちに、というのは共通しているそうです。」>イルベット
21:33:09
「物理的に押しつぶされたようになっています。」>月影
月影
21:33:20
「跡形もなく消え去ったか、それとも廃墟だけが残っているか…… または そこに近づく事すらできないか 相手がわからないということはただこっちに漏れる情報だけがないというだけだ」
ペリドット
21:33:22
「………物騒ね」>ぺしゃんこ
月影
21:33:25
「成る程」
イルベット
21:33:30
「夜、かぁ…それじゃあ目撃した人が少ないのもしょうがないですかね…」
21:33:35
「ぺしゃ」
セアン
21:34:23
「押しつぶされた、か……」嫌なこと思い出しそうになって頭をかく がしがし
イルベット
21:34:27
「村が押しつぶされるほど巨大な何かがいるってことでしょうかね?」
月影
21:34:51
「かもな」>イルベット 突如頭上に転移してくるのでなければ
セアン
21:35:09
「そうだとしたら、手がかりつかめてねぇのが妙だな。隠すわけにもいかねぇだろうし」>巨大
ペリドット
21:35:30
「………投影体なら、消えたり現れたりぐらいは出来るかもしれないわね」
イルベット
21:35:32
「…ですよね…」<隠す
月影
21:35:47
「頭上に転移してくるのなら… 優先すべきは救助 ということになるな」
イルベット
21:36:35
「次にどこに出現するかさえわかれば、ですけど」>月影
セアン
21:36:50
「うーん……。そうなると厄介だなぁ」>出たり消えたり 「まあ、まずはそこだよな」
月影
21:37:09
「とりあえず地図を見せてもらおうか。 少し位は傾向がつかめるかもしれん」
#ふらん
21:37:21
・生存者の証言 ・今まで発生した場所のチェック ・近隣住民の証言   が情報収集判定で可能です。
月影
21:37:38
フフフ情報収集は苦手だ
ペリドット
21:38:02
にがてです><
イルベット
21:38:08
こっちも苦手分野ではある
月影
21:38:27
仕方ない 情報収集で場所のチェック
2D6 → 4 + 5 + 【2】 = 11
セアン
21:38:27
気合
イルベット
21:38:28
とりあえず今まで発生した場所のチェックをぽいっちょな
2D6 → 6 + 5 + 【5】 = 16
月影
21:38:38
デキルワイ
イルベット
21:38:40
おっと、被った
セアン
21:38:47
証言をえーーー 聖印で代用できませんか?>GM
月影
21:38:48
じゃぁこっち変えますわ
21:38:58
証言にします
21:39:14
場所霊感ならワンチャンなのだけども
#ふらん
21:39:24
場所      割と地域は固まっているようです。一回目の次に近くの二回目、その次も近くの集楽へ、という状況です。また、集楽のない場所でも大きな陥没が起きているという情報が見られます。
21:39:36
聖印りょーかいどうぞ>せあん
ペリドット
21:39:39
やっぱデカそう。
イルベット
21:40:03
順番につなげていくと直線とかなにかしらのラインになったりしませんか
セアン
21:40:07
ヤッター じゃあ近隣住民に聖印見せてききこみ  ソリス、来い!!(精神判定+1
2D6 → 5 + 3 + 【6+1】 = 15
21:40:34
虎引き連れてまちなか闊歩ロード
#ふらん
21:40:46
割とぐるぐるしています。無秩序臭い。明確な目的地はなさそうだというのがわかりました。>イルベット
イルベット
21:41:15
「これは次の地点を事前に特定するのは難しそうですね」
#近隣住民
21:41:21
聞き込み!    襲撃を免れた集楽の証言です。
21:41:58
「……なんか、普段と景色が違うような気がした日があったかなぁ。」>セアン
ペリドット
21:42:16
「景色が?」 とりあえずせあん様についてます
セアン
21:42:26
「景色が違う、か……。もうちょい詳しく聞けるか?」
21:42:41
安心安全ボディガード
#近隣住民
21:42:47
「いや、陥没とかじゃないんだけど、違和感というか……」
セアン
21:43:32
「うーん……まあなんだ、見りゃすぐ分かる程度には変なんだな」
ペリドット
21:44:02
「………周囲の異常としては、分かりやすいということかしら」
#近隣住民
21:44:17
違和感について具体的に聞きたいときは共感か意思とか話術とかでどうぞ
月影
21:44:39
違和感を混沌的にアタリつけるとかできます? 霊感で
イルベット
21:44:50
ふむ…
月影
21:45:00
どうせだったらアタリつけるのは次の位置を探るためにとかできるかしら
#近隣住民
21:45:31
霊感   次の地点察知で可能です。現地周辺行ってからですけど。
月影
21:45:38
はーい
21:45:43
では現地まで待ちまーす
セアン
21:45:46
じゃあ意志ろうか どーん
3D6 → 3 + 2 + 1 + 【6+1】 = 13
イルベット
21:45:59
「よくわかんないですけど…」
月影
21:46:32
「……混沌のみならず… 物理的な所まで影響を及ぼしている ということだろう」
ペリドット
21:46:38
いしー。
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
#近隣住民
21:46:59
「……山が、増えたような?」 おずおず>セアン
イルベット
21:47:08
意思?
2D6 → 1 + 4 + 【11】 = 16
セアン
21:47:13
「まあ、場所がわかりゃあ十分だよ」  「ふうん?」>増えた
21:47:33
「じゃあ、地図と見比べりゃ見当つくかもしれねぇな」
月影
21:47:40
「増えた。 コピーが増えたのか それとも 山のようなもの が増えたのか」
イルベット
21:47:53
「山」
ペリドット
21:48:00
「………山に踏まれて耐えられるかしら」 問題はそこな模様。
#近隣住民
21:48:04
「あぁ、それと、この辺の調査がしたいって人が居たかなぁ。だってのにこんな事件が起きてどうなってるんだか。」
イルベット
21:48:15
「集落を押しつぶすような質量だと、まあ確かに山くらいにはなりそうですけど…」
月影
21:48:45
「ただ山より簡単なのは」
21:48:53
「混沌核を射抜けば終わりだ」
イルベット
21:49:16
「射抜けるような場所にあれば、ですけど」>月影
セアン
21:49:22
「……できりゃあ、試す前に調べつけときたいとこだな」あぶないし>耐えられるか
ペリドット
21:49:35
「私が死なない内にやってくれれば十分よ」>射貫く
イルベット
21:50:31
「山を射抜くとなると、伝説の英雄級の威力がいるだろうけど…」
21:50:42
「でしょうけど」
セアン
21:50:43
「ふんふん。そいつについても教えてくれるか?」人相とかききませう>調査したい人
#近隣住民
21:51:15
「えぇと……ローブの、杖を持った。」  魔法師ぽいのいたってーってお伝えしました<セアン
月影
21:51:35
「俺の銃弾は基本的には体内まで届く。 それが通じるかどうか だな」
セアン
21:51:38
「当たり前だろ。なぁ?」ぺりちゃんと月影に笑いかける>しなないうちに  「それか、"中に入る"道がありゃいいんだけど」>混沌核
イルベット
21:51:39
「その人は調査、っていったのね?」>住民
セアン
21:51:59
「ふうん……」>魔術師 「きなくさくなってきやがった」
ペリドット
21:52:19
「………闇魔法師?」 ふむ
#近隣住民
21:52:26
「えぇ。しばらく何かして、すぐどこかへ。」>調査?
月影
21:52:40
[]
21:52:52
「ならそいつをやることでとても楽にコトが進めば良いんだがな」
イルベット
21:52:58
「とは言い切れないけど。まだわかんないわね」>ペリ
セアン
21:53:36
「探しに行くか」  住民にはありがとーします
#近隣住民
21:53:47
ありがとーされました。
月影
21:54:29
「どの道あたるなら口を効ける相手の方が楽だ」
イルベット
21:54:30
「どっちを優先するか、かな」
月影
21:55:02
「…… 誰か目処をつけるのが得意そうなやつがいるなら俺はそいつをつけてみるとしようか」
ペリドット
21:55:06
「首尾よく捕まえられるかどうかね」
月影
21:55:13
「または… 行先にそいつがいるかもしれんな」
セアン
21:55:28
「近そうな気がするんだよな」
月影
21:55:52
「どの道 次にどこに出るかはわかった方がいいだろう」
#近隣住民
21:56:19
ではいかがしましょう
月影
21:56:26
現地に活きましょうか
イルベット
21:56:30
「とりあえずは一度現場は見ておいたほうがいいかもしれないわね」
セアン
21:56:48
「ん。これ以上潰させるわけにゃいかねぇ」 いってみましょうか
#近隣住民
21:56:51
現地   最後の襲撃地点でいいかな
月影
21:57:22
「闇魔法師 動く山 か……」
イルベット
21:57:28
で、いいと思います
セアン
21:57:31
そうねぇ その付近で山っぽいものか魔法師を探してみるか
イルベット
21:57:32
<最後の
#近隣住民
21:57:47
では向かうことが出来ます。滅茶苦茶にされた集楽があります。人は居ません。
月影
21:57:52
ではそこで霊感をして次の襲撃地点の目処をつけます
2D6 → 4 + 5 + 【9】 = 18
イルベット
21:57:52
「普段から見えるようなものじゃなんでしょうけど…」
ペリドット
21:57:57
はーい。
21:58:07
「…………………」 壊滅した集落とか微妙にトラウマが刺激されるやつだな!
#近隣住民
21:58:11
霊感してみた。高め。
イルベット
21:58:26
つぶれ状況でどんな形状のものか推察できますか?
月影
21:58:35
「どうした? 別に他人の人生のことだ。 お前がわざわざ背負ってやる道理はないぞ」>ペリ
#なれーた。
21:58:44
形状。うーん、知覚でしょうか>イルベット
セアン
21:58:59
ソリス(虎)の背ぽすぽす示して「乗ってくか?」>ぺりちゃん
イルベット
21:59:11
知覚ー
4D6 → 3 + 4 + 4 + 6 + 【12】 = 29
月影
21:59:15
!?
イルベット
21:59:18
なんだこれ
#なれーた。
21:59:22
では君は、周囲の景色を見回してみた。      遠目に妙に獣臭い山を発見した。>月影
セアン
21:59:23
さすがやでぇ
ペリドット
21:59:31
「……………ン」 遠慮しようかと思ったが素直にのります>< >セアン
月影
21:59:32
「……」その山を指差す
21:59:37
「妙な獣臭がする」
ペリドット
21:59:40
ほうほう。
セアン
21:59:46
ってか<知覚>4れべるべっとさまですか 強い(確信
ペリドット
21:59:49
「………獣臭?」
イルベット
21:59:52
間違ってないな、あってる。びっくりした
21:59:56
「獣?」
月影
22:00:06
「違和感程度だ。だが明確に臭う」
#なれーた。
22:00:06
トゲトゲした何かがごろごろしたらこうなるのかなと思った。押しつぶされているが、よく見ると巨大な獣の足跡もあるような気がする。   また>イルベット
セアン
22:00:19
うんうんと頷いて迎えますよ>のるぺりちゃん  「なるほどな」
22:00:24
「追えるか?」>月影
#とげとげした小さな丸い何か
22:00:35
(ころころ)    イルベットは何か見つけた
月影
22:00:36
「そりゃ追えるさ。あの山だからな」
イルベット
22:00:42
「…超巨大ハリネズミみたいな、そういうのが転がるとこうなると思いますけど」
月影
22:00:58
「そのもの である可能性は高くなってきた」
イルベット
22:01:03
「………そう、ちょうどこれのでっかいやつみたいな」 指差し>見んな
22:01:06
セアン
22:01:09
「うえ。派手だなぁ……」>はりねずみ
ペリドット
22:02:02
「………ハリネズミ?」 かわいいよなはりねずみ。。
セアン
22:02:16
「ん」ハリネズミ見る 「…………」
イルベット
22:02:18
捕まえられそうですか?
#とげとげした小さな丸い何か
22:02:24
(ころころころ)  遠ざかってゆく
月影
22:02:27
捕まえよう
セアン
22:02:36
じゃあ任せる
月影
22:02:43
すっ と消えて捕まえる
#とげとげした小さな丸い何か
22:02:43
捕まえる    運動か射撃か白兵攻撃をどうぞ
イルベット
22:02:53
<押止めの印>を使用してさらに月影に<嚆矢の印>を使用。捕まえてもらいましょう
22:03:01
「ちょ、あれ捕まえてっ」
#とげとげした小さな丸い何か
22:03:02
なにそれつかまる
月影
22:03:05
射撃! 「逃げるなよ 痛いぞ」
3D6 → 4 + 6 + 4 + 【9】 = 23
セアン
22:03:16
さすがやで>いるべっと
#とげとげした小さな丸い何か
22:03:29
では月影はトゲトゲしてあんまり触りたくない感じだったが、いい感じの場所を掴んで捕まえることが出来た。
月影
22:03:29
ダァン とほんの目の前に着弾
ペリドット
22:03:35
よしよし。
月影
22:03:39
してから捕まえる
22:03:45
匂いをかぐ
#デカめのハリネズミ
22:03:49
「ぁー!」  じたばた
月影
22:03:51
煮てますね
22:03:58
「お、言葉を喋れるようだな」
#デカめのハリネズミ
22:04:01
先程感じた何かと似ている気がする>月影
セアン
22:04:06
「ははあ、すげぇや」これなら確実に確保できたろう
イルベット
22:04:11
「うーん…さすがにこれが本体、ってわけじゃないと思うけど…」
月影
22:04:24
「十分なヒントになる。 さて、洗いざらい話してもらおうか」
セアン
22:04:37
「まあまあ、落ち着けって。おとなしくしてりゃ食いはしねぇから」>はりねずみ
ペリドット
22:04:39
「………ハリネズミ」 つつこうとする。
セアン
22:04:48
その下でソリスがガルルルルと牙を向いていますが
イルベット
22:04:51
「いやいや、話せるわけないでしょ。動物よ?」>月影
#デカめのハリネズミ
22:04:57
「ぃーゃー!」   つつかれたり脅かされると丸まろうとする(捕まってるので丸まれない
月影
22:04:59
「今 ぁー って」
22:05:04
「ほらしゃべった」
イルベット
22:05:06
「え」
22:05:11
「うっそ」
セアン
22:05:13
「投影体っぽいしなぁ」
月影
22:05:21
「丸まるか?」もう一発威嚇射撃を行う
セアン
22:05:30
「うちのナナだって喋るし」不思議じゃないだろってかお
#デカめのハリネズミ
22:05:34
「ままのとこかえるー!」 じたばた
月影
22:05:44
「いい子にしておくんだな」
22:05:50
「ママとは誰だ?」
ペリドット
22:06:01
「…………………」 かわいい。
イルベット
22:06:06
「まま」
#デカめのハリネズミ
22:06:32
「おおきい!りっぱ!てっぺん!」>月影
月影
22:06:37
「洗いざらい話してもらおう。 それとも先にあっちへ行ってママのために準備をする良い子としてこの世を去りたいかね」
セアン
22:06:40
「…………」
月影
22:06:48
「最近ママに近づいた輩がいなかったか?」
セアン
22:07:02
「まあまあ、あんま脅かすのもかわいそうだろ」 この調子じゃ安心させたほうが口軽くなりそうだしと
イルベット
22:07:04
「もしかしてなんだけど」
22:07:14
「この子探してママがうろついてるんじゃないの?」
月影
22:07:20
「…… なら任せよう。 俺はこういうやり方しか出来ん」
セアン
22:07:20
「あー」
#デカめのハリネズミ
22:07:37
「? お友達? 仲良し」 <近づいたやつ>月影
月影
22:07:40
「あぁ」>イルベット
セアン
22:07:41
月影にはうなずいて「お前、群れからはぐれちまったのか」>ハリネズミ
イルベット
22:07:48
「ね、キミもしかして兄弟とかいない?」>ハリネズミ
月影
22:07:55
後ろ向いてタバコを吸う
ペリドット
22:08:00
「…………面倒ね」 本人(?)に悪意がないパターンな気がしてくる
#デカめのハリネズミ
22:08:10
「さみしい」>セアン
22:08:28
「いっぱいいいる」<イルベット
セアン
22:08:50
「ん……」針刺さらないようになでなでしましょう>さみしい 「群れに帰りてぇなら、帰してやるのも手だと思うんだけど」
イルベット
22:08:57
「こう、兄弟をいっぺんにさらって、各地に捨てていけば、それを探してままとやらがごろごろーっと…」
月影
22:09:11
「俺は興味ないね。 やるなら勝手にすればいい」
#デカめのハリネズミ
22:09:19
安心させられると針がやわらかくなる。なでやすい。
イルベット
22:09:21
「もしそうなら、この子を回収しただけじゃ解決しないってことになるわよね?」
セアン
22:09:30
「……趣味わりぃぜ」眉間にしわを寄せる>誘拐
ペリドット
22:09:37
「…………そうね」>帰す  「私は、それでいいと思う」
月影
22:09:41
「言葉は通じるんだろう 少し待っていてもらうか。 さっきは脅して悪かったな」
イルベット
22:10:07
「それしかないかなあ。まずはママとやらを探すところからはじめないと…」<話する
月影
22:10:11
「その友達というのはそのママにどうやって仲良くなった?」
セアン
22:10:20
かわいいなぁハリネズミ なでなで
月影
22:10:23
「それなら問題はないさ」>イルベット
22:10:30
「あの山からその獣の匂いがする」
#デカめのハリネズミ
22:10:47
「…………気付いたら?」>どうやって?
イルベット
22:10:55
「あっち?なるほど…」>月影
月影
22:10:55
「ほー」
イルベット
22:12:09
「送りついでに見に行きましょうか」
月影
22:12:47
「面倒なことになったな。 俺はここまで知ってしまった。 俺という魂がその上で救われるにはこの道しか無いようだ」
#デカめのハリネズミ
22:12:50
「きがついたら、住処もままになった。すごい。りっぱ。」
イルベット
22:13:14
「…?今のはどういう意味かしら」<住処がママに
セアン
22:13:19
「あー、これ……元はそこまででかくなかったんじゃねぇか」
ペリドット
22:13:23
「…………すごく大きくなった、ってこと?」
月影
22:13:26
「あの山のことか」>ハリネズミ
22:13:32
指差す
セアン
22:13:35
「つまり魔法師がなおさら怪しいってことだ」
イルベット
22:13:42
「あー、そういう意味か」
月影
22:13:46
「全く救えない」
#デカめのハリネズミ
22:13:52
「ままのにおいする」>月影
月影
22:14:01
「だろうな。 行くか」
#デカめのハリネズミ
22:14:09
山へ向かってみますか?
月影
22:14:13
みます
イルベット
22:14:14
いきましょうか
セアン
22:14:15
いってみよー!
月影
22:14:34
ペリとイルベットにこのこを任せる
#デカめのハリネズミ
22:14:40
では君たちはハリネズミを捕まえて、月影が怪しいと読んだ山へ向かってみた。
セアン
22:14:45
うむうむ
月影
22:14:47
知覚でルート探る
2D6 → 6 + 6 + 【9】 = 21
22:14:53
最短!!!
セアン
22:14:54
すげぇ!!
イルベット
22:14:55
すげえ
#デカめのハリネズミ
22:15:01
すんなり近づけた!   のと
22:15:32
周囲の山や森と違って、針葉樹だらけの山であり、時々樹木達がうごめいているような気がする。
22:15:43
そんなことを感じながら山へ近づいた。   霊感をどうぞ。
月影
22:15:46
「若いな」
22:15:52
霊感!
2D6 → 3 + 6 + 【9】 = 18
セアン
22:16:02
「ペリドット」声かけて腕差し出そう「この先何が起こるかわかんねぇ。構えててくれるか」
イルベット
22:16:03
「これ一本一本がハリネズミのハリだとしたらまあ、そうよね」<動く
22:16:14
霊感
2D6 → 5 + 4 + 【12】 = 21
月影
22:16:17
「成る程ね」
ペリドット
22:16:18
「ン」 頷いて。
セアン
22:16:25
れれれのれ
2D6 → 4 + 2 + 【9】 = 15
ペリドット
22:16:35
あ、《赤き雫》でBP装填しときますね。。
月影
22:16:35
やたらカンのいいPT
#デカめのハリネズミ
22:16:39
霊感。   山にはバリアのような何かがうっすらとかかっているのに気がついた。
22:16:42
装填了解。
ペリドット
22:16:48
れいかん。
2D6 → 5 + 2 + 【7】 = 14
月影
22:16:49
あまり吸わせたくないのでセアンに任せる
イルベット
22:16:54
入ることは可能そうです?<バリア
セアン
22:16:57
「頼むぜ」へらっと  血はこちらからどぞどぞ
#デカめのハリネズミ
22:18:16
うすっぺらいです。>ばりあ
ペリドット
22:18:22
「任せて」 遠慮がちに血をもらいました><
イルベット
22:18:29
「ここから声かけてみるってのも手だと思うけど、どうします?」
月影
22:18:39
「血 か…」 「お前も厄介なもんだな」
22:18:50
「俺はこういうのは不得意でね」任せる
22:19:00
隠れておこう
イルベット
22:19:16
「もー、私だって得意じゃないわよ」
月影
22:19:20
「奴が出たら撃つ それだけはきめておくとしよう」
22:19:29
影へと消えていく
ペリドット
22:19:31
「………力なんて、使い方次第だから。気にしてないわ」 今は。
イルベット
22:20:07
「山そのものがママなんだとしたら、登るとかえって話はできない可能性はあるけど」
セアン
22:20:23
「……」ちょっとほっとする>気にしてない  「顔がどこにあるかだなぁ」
イルベット
22:20:30
「万が一、件の魔法師がここにいるなら、見つけるためには登る必要はあるわね」
月影
22:20:35
霊感して顔をさぐれますか
#デカめのハリネズミ
22:20:55
れーかん
22:20:56
どうぞ
月影
22:21:08
「… いや 顔付近に奴がいると考えれるかもしれんぞ。会話するのは労力がいるからな」
2D6 → 5 + 1 + 【9】 = 15
22:21:19
「俺たちがこうしてくるのは奴は知らない」
イルベット
22:21:23
「にしたって、大きすぎない?騒ぎ起こすにしてももちょっと小さくてもいいと思うんだけど!」
#デカめのハリネズミ
22:21:26
てっぺん?>月影
月影
22:21:35
「てっぺんが顔のようだ」
イルベット
22:21:38
立ち上がってるんかい
セアン
22:21:58
「よくもまあ、ここまででかくなったもんだぜ」見上げる 「そういやそいつ(小)もてっぺんがどうとか言ってたな」
イルベット
22:22:09
「はぁ…てっぺん?だとしたら登るしかないじゃない。もー…」
#デカめのハリネズミ
22:22:09
顔かどうかはよくわからないが上に行けば行くほど濃そうな気配がする。
月影
22:22:11
「行くしかあるまい」
セアン
22:22:54
「んーー……山に慣れてねぇなら、代わりに乗ってくか?」虎
月影
22:23:00
適宜人の気配を探りつつ隠れつつ登ろうかしら
セアン
22:23:12
たぶん俺山慣れはしてるから……
#デカめのハリネズミ
22:23:20
登る
22:23:34
では君たちはバリアのような物に触れてみた。
月影
22:23:37
「俺は都会の出でね。同じく山登りは苦手なんだがな」
#デカめのハリネズミ
22:23:40
パリン
セアン
22:23:46
先駆けは月影さんに任せる形で 自分はしんがりに
TOPIC
22:23:48
混沌レベル:8 by らーじゅGM
イルベット
22:23:53
「登るのに慣れてないわけじゃないけど、めんどくさいんですっ」>セアン
#デカめのハリネズミ
22:23:59
暫くすると修復される。
TOPIC
22:24:03
混沌レベル:1 by らーじゅGM
月影
22:24:15
「一瞬だけ濃くなった」
イルベット
22:24:17
あれ、レベル以外と低い
月影
22:24:20
内部は高いですか
ペリドット
22:24:35
「…………何だか薄いわね」 混沌れべるが。
セアン
22:24:38
「うお、そうだったのか……。わりぃけど、斥候頼むにゃこいつはな」虎いるとじゃまやろし、、、>月影
22:24:43
ほむ
月影
22:24:44
「冗談だよ」
#デカめのハリネズミ
22:24:47
パリンして即座に踏み込めばもっとよくわかるかもしれない
セアン
22:25:04
「……わかりづれぇよ!!」たぶん真顔だったろうし>じょーくやで
月影
22:25:12
踏み込む!
イルベット
22:25:20
「いきましょ。どうせここでぐだぐだしてても解決しないんだし」
#デカめのハリネズミ
22:25:23
ぱりんして即座に踏み込んでみた。
月影
22:25:23
真顔どころか包帯だからな わかりにくいぞ
#デカめのハリネズミ
22:25:30
月影の背後でバリアが修復される。
TOPIC
22:25:35
混沌レベル:8 by らーじゅGM
セアン
22:25:45
「めんどくせぇのは……まあそいつ(小)のためと思って頑張ってくれ」ふぁいと>イルベット
月影
22:25:51
「完結した魔境 か。 コレは確かに… わかりにくいな」
セアン
22:25:57
顔も包帯だった  わかりづれぇよ!!
#デカめのハリネズミ
22:26:09
えい。
支配者の手3 (何かしらのハプニングを起こす。GM任意
永遠卿1 (全てのキャラクターは死亡した場合クリンナップ時にHP1で蘇生する。
永遠卿の向こう1 (永遠卿の効果を受けた対象に何らかの悪影響を与える。
混沌氾濫10 (混沌操作、混沌発散、緊急発散の達成値に-LV*2
支配者の肉体10 (命中達成値にLV,ダメージに+20点
生命繁茂10 (エネミーのHPに+LV*10
支配者の運命10 (エネミーは振り直しをシナリオ中レベル回数行える。
魔獣の楽園10(エネミーの達成値+10
修羅の戒律7 (全てのキャラクターはダメージロールに+LVd6
水晶の尖塔10 (全てのキャラクターはダメージを受ける際+LV*2
大地の歪み5 (移動力基本値に-LV*2する
氷の宮殿2 (行動値に-LV*2
ペリドット
22:26:10
「……………」 また濃くなった。
イルベット
22:26:13
「その子のためはまあいいですけど…」
セアン
22:26:36
「中はどうなってる?」 声かけたら届くかいな
イルベット
22:26:44
水晶と修羅かー
ペリドット
22:26:53
いつもの。
#山の内部
22:26:59
頭上や足元でトゲトゲした樹木がうごめいているようにみえる。動きづらい。
イルベット
22:27:02
「早めに処理しないと、混沌におぼれちゃいそう」
#山の内部
22:27:08
色が見づらい。
22:28:28
うぞうぞしている。    登りますか?
月影
22:28:34
のぼりますます
ペリドット
22:28:40
うぞうぞ。
セアン
22:28:47
ひとまず僕らも入って登ってみるか ずばーん
イルベット
22:28:56
よぞよじ
#山の内部
22:29:04
登ろうとするなら、足を取られるし視界は険しいし動きづらい。
月影
22:29:29
では知覚で少しでも動きやすいルートを探ろう
2D6 → 3 + 4 + 【9】 = 16
#山の内部
22:29:39
また、君に向けてトゲトゲした葉が絡みつくように近寄ってくるような気もする。
セアン
22:29:41
「うえ。こりゃあ……ただの山と比べ物になんねぇや」うへー
22:30:03
からみつくように
#山の内部
22:30:11
セアン達も入るなら似たような状況が目にできる。
イルベット
22:30:32
「さすがに登りにくい…」
#山の内部
22:30:40
足場が悪いが比較的マシなルートを選択できたかもしれない。
セアン
22:31:11
「皆、大丈夫か?」助け合って進みましょう よいしょっしょ
ペリドット
22:31:11
「流石にこれだけ大きいと面倒ね……」
イルベット
22:31:57
「これで話ができればいいんだけど」
#山の内部
22:32:04
特殊地形由来の移動力ガンマイナスで思うように登れません。少し登り始めると。
22:32:18
周囲から棘のような葉が飛んできます。回避か白兵技能をどうぞ。
セアン
22:32:20
「ほんと、よくぞここまででかくしたもんだよ」よいしょっしょ
月影
22:32:39
回避ー!!
2D6 → 3 + 2 + 【9】 = 14
イルベット
22:32:42
かいひーかいひー。むり
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
セアン
22:32:49
「……っと!」槍ではじく 「ペリドット!」いるベット様をたのむ
#葉っぱたち
22:33:01
(どしゅしゅしゅしゅ(侵入してきた君たちに山から敵意を感じる。
セアン
22:33:04
だいすが
3D6 → 2 + 3 + 3 + 【9】 = 17
イルベット
22:33:05
「わっ」 ダイブで地面に伏せる
ペリドット
22:33:40
かばうよー。
22:33:44
>いるべっとさま
#葉っぱたち
22:33:53
月影とセアンは回避。
セアン
22:33:59
うひょーーー
ペリドット
22:34:01
自分の分白兵。
3D6 → 6 + 3 + 1 + 【11】 = 21
イルベット
22:34:15
うへえ、一足りないのか
#葉っぱたち
22:34:26
通らば水晶と出血。>イルベット
2+7D6 → 5 + 2 + 5 + 2 + 4 + 1 + 4 + 4 + 2 + 【10】 = 39
月影
22:34:30
「くっ」
セアン
22:34:30
槍ふってカキンカキン 「チッ……」
#葉っぱたち
22:34:34
通らば水晶と出血<ペリドット
2+7D6 → 1 + 6 + 3 + 5 + 3 + 3 + 5 + 1 + 3 + 【10】 = 40
セアン
22:34:49
防壁いるー?
イルベット
22:34:58
ペリさんに庇われて
ペリドット
22:35:24
武器ダメージ?
#葉っぱたち
22:35:32
あ、武器です。
イルベット
22:35:48
「ごめん、ありがと」>ペリ
22:36:32
自分でくらうとHP半分もってかれるわ
ペリドット
22:36:33
「平気よ」 防壁は大丈夫。
22:36:42
出血は戦闘外だけど意味あるのかな、、?w
セアン
22:36:44
やべぇ>はんぶん   はーい>だいじょぶ
月影
22:36:50
まぁフレーバーでしょ
#葉っぱたち
22:37:14
実はすぐ解除できてしまう
ペリドット
22:37:20
64点抜けて残り143。
セアン
22:37:21
「…………」無事だとは思うが「早めに治す……余裕あるかわかんねぇな、これじゃ」
ペリドット
22:37:44
「治そうと思えば、すぐに治せるから。大丈夫」 このぐらいのダメージならまぁまだ問題ない。
イルベット
22:37:52
「敵意ありありなのは、この子を連れてるからか、もしくは操られてるからか」
#デカめのハリネズミ
22:38:41
「(びくびく)」
セアン
22:38:47
「ん、ならいいんだ」信じることにするのだ>治せるぞ
#葉っぱたち
22:39:00
一度落ち着きました。更に登ってもいいし他のことをしてもいい。
イルベット
22:39:12
「さっさといきましょ。声が届く範囲には早く行ったほうがいいだろうし」
セアン
22:39:57
フラッグ配ってないこと思い出したので無意味かもしれんけど配っとく!
#葉っぱたち
22:40:18
フラッグ配られた
セアン
22:40:18
ふれーばーよふれーばー!
イルベット
22:40:24
旗ー
#葉っぱたち
22:40:34
ばっさばっさ
支配者の手3 (何かしらのハプニングを起こす。GM任意
永遠卿1 (全てのキャラクターは死亡した場合クリンナップ時にHP1で蘇生する。
永遠卿の向こう1 (永遠卿の効果を受けた対象に何らかの悪影響を与える。
混沌氾濫10 (混沌操作、混沌発散、緊急発散の達成値に-LV*2
支配者の肉体10 (命中達成値にLV,ダメージに+20点
生命繁茂10 (エネミーのHPに+LV*10
支配者の運命10 (エネミーは振り直しをシナリオ中レベル回数行える。
魔獣の楽園10(エネミーの達成値+10
修羅の戒律7 (全てのキャラクターはダメージロールに+LVd6
水晶の尖塔10 (全てのキャラクターはダメージを受ける際+LV*2
イルベット
22:40:46
ん、変化した
セアン
22:40:59
ふむ
イルベット
22:41:20
減った?
#葉っぱたち
22:41:47
蠢く草木たちを比較的楽に踏み越えて進めるようになります。
セアン
22:42:09
「っ、とと」
イルベット
22:42:27
「んー…もうちょい、かな」
セアン
22:42:28
「マシになってきたな」
ペリドット
22:42:34
「ン………」 頷く。
月影
22:42:55
「傷を癒やすか そのまま進むか。 おそらく敵は魔法師。 万全を取っておいた方がいい」
イルベット
22:43:24
「そうね、治せるなら今のうちのほうがいいかもね」
セアン
22:43:59
「ペリドット、どうだ?」 回復アイテム貸せるよ
ペリドット
22:44:01
「そうね」 BP3消費して60点回復しておきます。
月影
22:44:08
「天然の要塞に居を構える魔法師 か。 大としてみるとコレほど厄介なものはあるまい」
ペリドット
22:44:13
これでほぼ全回復。
#デカめのハリネズミ
22:44:16
回復された。
ペリドット
22:44:26
「これぐらいなら掠り傷だから」
セアン
22:44:26
よっしゃしゃ
イルベット
22:44:30
「ほんとにここにいるとは限らないけどね。とっくに放逐してることもありうるんだし」
22:45:16
「まあその場合は全領地に手配書を送らないといけないから、それはそれで面倒だけど…」
月影
22:45:17
「仲良し と言っていた。 それに… これほど強大な要塞なら奴が慢心することもあり得る。 仕事としてそうあってほしいというだけだ」
セアン
22:45:17
「つっても、心配なのは変わりねぇんだからさ。無事ならその方がいい」>ペリドット
#デカめのハリネズミ
22:45:26
では更に上に向かってみます?
ペリドット
22:45:30
「………ありがとう」 少し恥じらう。
セアン
22:45:35
かわいみ
イルベット
22:45:47
「そうあってほしいってのは判るけどね。面倒事は一度に片付けるほうが楽だもの」
月影
22:45:48
「手配書を送られるよりずっと安全だ。 うまくいけば威を示す事にもなる」
イルベット
22:46:00
登ります
セアン
22:46:14
「たしかに、よっぽどでなきゃここまで来ようとはならねぇよな」>要塞
月影
22:46:16
「今やこの地は極めて危険な場所でもある」
#デカめのハリネズミ
22:46:20
登ってみる。   速度を上げて登ることが出来るが、もう一度山から攻撃を受ける。
月影
22:46:40
より鋭いかしら
#デカめのハリネズミ
22:46:40
樹木の尖った枝や尖った岩が飛んでくる。もう一度回避か白兵をどうぞ。
月影
22:46:47
さっきと同じくらいかしら
セアン
22:47:00
「まあ、"もしも"を考えるのは必要だよな。頼りにするぜ」可能性としてはあるからなぁ>イルベット
イルベット
22:47:27
「…別に私じゃなくてもセアン様がやってくださってもいいんですけど?」<手配>セアン
#デカめのハリネズミ
22:47:41
より鋭く大きいですね。
月影
22:47:45
では
セアン
22:47:57
「え?」俺?ってきょとんとしてるよ( >お前がやってもええんやで
イルベット
22:47:58
かいひーかいひー。天運一個放り込んでおこう
3D6 → 2 + 1 + 2 + 【4】 = 9
月影
22:47:59
溶けゆく影で
イルベット
22:48:05
うげ、あかん
月影
22:48:10
3D6 → 2 + 2 + 1 + 【11】 = 16
#デカめのハリネズミ
22:48:17
ごめんあたる>イルベット
月影
22:48:18
しといてよかった、、、
セアン
22:48:19
はくへい!
3D6 → 1 + 6 + 3 + 【9】 = 19
#デカめのハリネズミ
22:48:20
月影は回避
イルベット
22:48:22
<巻き戻しの印>を自分に
#デカめのハリネズミ
22:48:28
セアンも回避
ペリドット
22:48:29
白兵。
3D6 → 3 + 1 + 3 + 【11】 = 18
イルベット
22:48:31
もっかーい
3D6 → 1 + 1 + 1 + 【4】 = 7
#デカめのハリネズミ
22:48:37
おおおまきもどsひどいwwwwwwwww
イルベット
22:48:37
なんでっ!?
ペリドット
22:48:38
ダイス目すげぇ。。。
月影
22:48:40
えぇ…(不服)
セアン
22:48:40
「……そっか。わりぃ、俺が殺ること考えてな……って、うお!?」
22:48:49
なーにこれぇ
ペリドット
22:48:50
かばうね!!!
#デカめのハリネズミ
22:48:56
ペリドットも殴り返せました。
イルベット
22:48:59
すまぬすまぬ
#デカめのハリネズミ
22:49:09
イルベットへダメージ。武器。
2+2+7D6 → 1 + 2 + 2 + 1 + 3 + 4 + 1 + 3 + 3 + 4 + 3 + 【10+20】 = 57
セアン
22:49:14
これはしゃーないwwww
イルベット
22:49:16
いたーい
22:49:28
毎度庇われる
セアン
22:49:46
お守りせねば!
月影
22:49:52
かちす
#山の内部
22:50:05
防いだり弾き返したりしながら頂上へたどり着くことが出来ます。
ペリドット
22:50:09
50点抜けるがBP消費して即座に全回復します。
セアン
22:50:19
「大丈夫か!?」
ペリドット
22:50:20
これで一度装填したBPは空になった。
#山の内部
22:50:27
というわけでシーン変わってさて頂上。
イルベット
22:50:34
「毎度ごめんね、ペリドット」
ペリドット
22:50:50
「私の役目だから、大丈夫」
イルベット
22:51:03
「さて、と…」
ペリドット
22:51:05
穴だらけになった傍から逆再生の早回しで復元してく。
#山の内部
22:51:29
頂上に上ってみますと。
月影
22:51:37
復元を苦そうに見る
セアン
22:51:41
「お陰で全員ここまでこれたぜ」ありがてぇ……
#山の内部
22:52:24
巨体のハリネズミが地面にめり込んでいる。顔と背中は出ているが脚はすべて埋まっているようだ。
月影
22:52:36
周りを見る
イルベット
22:52:37
「…これ」
月影
22:52:38
他にいないか
セアン
22:52:42
「……ははあ」
ペリドット
22:52:52
「………いたわね」
#魔術師
22:52:58
また、その後ろで何やら魔術を行使している、下の村々で聞いた人相の魔法師がいる。
イルベット
22:52:59
「巨大化したんじゃなくて、山を体としてコントロールしてるってこと?」
セアン
22:53:20
「なるほどなぁ、そんな手があったか」
月影
22:53:28
眼鏡を外す。 金色の瞳が包帯の奥より魔術師を覗く
イルベット
22:53:40
「で、それをやってるのは貴方、ってわけね?」>魔術師
月影
22:54:13
「… 救いの道は貴様にも開かれよう どうする?」>魔術師
#巨体のハリネズミ
22:54:43
「どこ……どこにいる……」   背中の棘達は天へ向けて伸びている。頂上で太陽の光を浴びてより輝いている。
ペリドット
22:54:57
「…………探してるのね」
#魔術師
22:55:16
「……今忙しいんだが?異界の友達の手助けをするので。」 みょんみょんしている。
月影
22:55:39
「そうしてそのハリネズミの親の目を 事実上潰してでもか」
セアン
22:55:39
「なあ」 逃さないように気をつけつつ会わせてやってくれと視線をおくる>探してる
月影
22:55:59
「俺がいこう」
イルベット
22:56:02
「助ける、ね」
#魔術師
22:56:10
「こんなに広い視野を与えてあげたじゃぁないか。」 くつくつ。
22:56:24
とふの0番へどうぞ
セアン
22:56:25
「友達なぁ」へっと 「よくもまあぬけぬけと言ったもんだ」
イルベット
22:56:33
「何匹いたの?」>魔術師
セアン
22:56:38
「頼む」>いこう
月影
22:56:47
「見えないものは見えない。 そうする貴様の道は何より罪深い。 あぁ… 頭が痛い。 このようにして大切なものを見えなくさせ」
#魔術師
22:57:00
「いちいち数えてられないよ、大変だなぁ。」>イルベット
ペリドット
22:57:09
「………よく言うわ」
月影
22:57:11
ハリネズミを親にあわせるように 近づく
22:57:31
「… それを持って善意と為す貴様がいる。 あぁ… 本当に頭が痛い。 本当に…」
22:57:34
「救えねぇ」
#デカめのハリネズミ
22:57:40
(もきゅー
#巨体のハリネズミ
22:58:01
「……やっと、一人……」
イルベット
22:58:10
「…ふーん」
セアン
22:58:19
「まあお前はわかってて言ってるらしいから、後はわかりやすくやるだけさ」
イルベット
22:58:44
「なんでその子は貴女の手元から消えたのか、って考えてる?」>ハリネズミマザー
セアン
22:59:09
魔法師に対峙して槍を構えつつ「俺達はそいつの親を返してもらいに来た。邪魔するってんならてめぇの命ごともらってくぜ」
イルベット
22:59:20
なんかふえた!?
セアン
22:59:32
あらあらまあまあ
月影
22:59:45
あれ
22:59:49
マウスジェスチャが大暴れしとる
23:00:11
ごめん誰かコマつくって、!
23:00:17
かちす (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
#魔術師
23:00:23
「(ぱちん」   先程攻撃してきた樹木たちが人型をもって動き出す。
イルベット
23:00:24
ほいほい、こっちでやります<コマ
セアン
23:00:31
うおっと よろしくお願いします
23:00:40
ぷれっじくささいー
#魔術師
23:01:06
「わかりやすく?ここは彼女のお腹の中のようなもの。死ぬのは誰かすぐわかるんじゃぁないかな?」
23:01:08
プレッジどうぞ
ペリドット
23:01:11
ぷれっじほしい。そしてとふおもい。
月影
23:01:16
「救えぬ魂を闇へと返す。 救われぬ魂があらばこそ俺のような屑の救いの道がある。 あぁ… 本当に…… 救えねぇな」 (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
イルベット
23:01:17
ほい、つくった
月影
23:01:28
闇魔法師を殺す ハリネズミを届ける 救われる (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
#巨体のハリネズミ
23:01:36
「なぜ……私が……不甲斐なかったから……?」
月影
23:02:03
「概ねあっている。 そしてそれを生み出す馬鹿がいたからだ」 (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
23:02:24
「もう少し待っていろ。今に子供らをお前の元へと連れて来よう」
イルベット
23:02:40
「違う。不甲斐ないとかそういうのはどうでもいいの。『どうやって』そのこたちが貴女の元を離れられたかってこと」>マザー (HP:134/134 MP:95/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:2)
・ハリネズミ親子を殺さない
・魔術師を処理する
・死なない
セアン
23:02:41
「ああ、そうだな」にこりとして>すぐわかる 「俺はセアン。ノリリスク領主セアン・プロトルーデンだ。俺の前に敵として立ちふさがったからにゃあ、その命を賭けてもらうぜ」 (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運3)
#巨体のハリネズミ
23:03:18
「知っている……のか……出せ、早く出せ……!」>つれてこよう!
セアン
23:03:18
こんなもんか (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運3)  
・闇魔法師を殺す
・ハリネズミの親子を再会させる
・生き残る
#巨体のハリネズミ
23:03:28
「どうやって……?」
月影
23:03:32
「名も無き影。 夜の月に浮かぶ只の影。それが貴様を闇へと返すものの名前だ」 (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
ペリドット
23:03:47
こう。 (HP:207/207 MP:80/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:0/6)
・闇魔法師を始末する
・事態を解決する
・生きて帰る
月影
23:03:55
「小さいものだからこそ観えるものもある。 」>ハリネズミ (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
イルベット
23:03:59
「その子はママのところに帰る、って言ってた。つまり自分の意思で貴女から離れたんじゃないわ」 (HP:134/134 MP:95/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
セアン
23:04:07
ほい (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運3)  
・闇魔法師を殺す(全員)
・ハリネズミの親子を再会させる(全員)
・生き残る(ペリドット、イルベット)
月影
23:04:07
「現に子の一匹をそうして連れてきた」 (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
ペリドット
23:04:16
とふやっとはいれた。 (HP:207/207 MP:80/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:0/6)
イルベット
23:04:26
「だとしたら。貴女の手元から子供たちを奪ったものがいるってことよね」 (HP:134/134 MP:95/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
月影
23:04:58
「そしてお前の身体を都合の良い要塞のように扱い 自分はのうのうと隠れている者がな」 (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
イルベット
23:05:05
「貴女から子供たちを奪えたのは誰?連れ去ることができたのは誰?」 (HP:134/134 MP:95/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
月影
23:05:10
えっ (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
#巨体のハリネズミ
23:05:12
「……奪った?何が……」
月影
23:05:15
21で下から三番目なの (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
セアン
23:05:20
「てめぇがこいつらから奪ったなら、奪われる覚悟くれぇ決まってんだよなぁ?」 (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
月影
23:05:32
「そこにいるお前が友と思っているものにでも聞いてみろ」 (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
イルベット
23:05:35
ロードには迅雷の印というのがありましてな (HP:134/134 MP:95/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
セアン
23:05:47
迅雷マジパないよな (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
ペリドット
23:06:03
はやーい。 (HP:207/207 MP:80/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:0/6)
23:06:18
「…………問答をするつもりはないわ」
#魔術師
23:06:29
「……はい、そこまでだ。」   ばちん。火花が散ると巨大ハリネズミの反応が鈍る。   「この山は私の支配下。この山は私の使い魔。」
月影
23:06:34
「だな。 邪魔な口を黙らせるのが最も速い」 (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
イルベット
23:06:52
「さあ。今貴女を開放してあげる。貴女の意思で、あなた自身が探しにいけるように」 (HP:134/134 MP:95/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
セアン
23:06:59
「ああ、そうだな。俺らはあいつらを邪魔するもんをぶっ飛ばすだけだ」へへへと (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
イルベット
23:07:27
きゅ、っと弓を構える (HP:134/134 MP:95/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
月影
23:07:30
「所詮俺に出来るのは邪魔な何かを殺すだけだ。 あぁ… 本当に救われぬ」 (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
セアン
23:07:40
「それをみんなみんなぶっ飛ばして奪い返してやるっつってんだよ」>支配 (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
#魔術師
23:07:45
「さぁ、いつもみたいに邪魔ものを消し飛ばそう。もう一度、彼らが戻ってきた時のために餌場を探して均しに行こう。」  セットアップからどうぞ
月影
23:07:56
コートの内側に手を入れる (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
セアン
23:08:01
「救われなくても救うことはできるさ」きっとな (HP:136/136 MP:112/112 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
23:08:19
セットアップは王騎の印! 聖印輝く右手でソリスの背をなぜる
ペリドット
23:08:21
《破壊の血爪》でHP10消費します (HP:207/207 MP:80/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:0/6)
イルベット
23:08:23
セットアップ<見通す眼>。リアクションは隠密。目標はこれだ。 (HP:134/134 MP:95/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
4D6 → 6 + 6 + 5 + 1 + 【12】 = 30
#巨体のハリネズミ
23:08:31
「………………」   見通す目通るー!
イルベット
23:08:34
対象は魔術師ね (HP:134/134 MP:95/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
23:08:56
<弱点看破>の効果で魔術師へのダメージダイス+1D
#魔術師
23:09:20
10/0/0/10
月影
23:09:22
「あの場所 か。 分かりやすいのはとても 助かる」 (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
イルベット
23:09:27
これ、全員よね? (HP:134/134 MP:91/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
月影
23:09:32
全員だよー (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
セアン
23:09:34
「今回も頼むぜ、ソリス」一緒に暴れて勝ち筋を走らせておくれ なーでなーで (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
イルベット
23:10:07
では、参りますかね (HP:134/134 MP:91/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
セアン
23:10:18
いえーい (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
イルベット
23:10:34
自分のイニシで<嚆矢の印>+<散光の印>自分以外の3人に通常移動を (HP:134/134 MP:91/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
セアン
23:10:50
お、やったぜ では (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
イルベット
23:11:13
「さあ、行きなさい。自らの命を果たすべく」 しゅん、っと道筋を示す (HP:134/134 MP:78/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
ペリドット
23:11:16
みんなはやいなーw (HP:197/207 MP:80/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:0/6)
セアン
23:11:22
「任せとけ!」 合図受けてだかだかと走ってここ (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
月影
23:11:33
影がするりと潜り 木を邪魔する所へと (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
ペリドット
23:11:41
こっちはかばう役割もあるから位置取りに悩むなぁ。 (HP:197/207 MP:80/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:0/6)
イルベット
23:11:51
次、自分7-11位に移動する予定 (HP:134/134 MP:78/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
月影
23:11:54
ペリはそこでもいいかも (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
セアン
23:12:08
多分ここで一番危ういのイルベット様だと思う (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
23:12:33
(私は無理すれば回避できなくもない(たぶん
ペリドット
23:13:22
7-11ならここに移動しておく。 (HP:197/207 MP:80/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:0/6)
イルベット
23:13:51
まずマイナーで<急所狙い>次にメジャー直前で<空隙の印>7-11に移動。それから攻撃の直前に<瞬狙の印>でマイナー特技一個<流星雨の印>でハリネズミ以外を対象。メジャーで<光弾の印>で天運二個つっこんで攻撃 (HP:134/134 MP:78/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
#魔術師
23:14:08
うおおおー?!
セアン
23:14:11
ファアアアアアアアアアアア そうか、ついにそれが取れる時期か (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
イルベット
23:14:16
攻撃はこう (HP:134/134 MP:78/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
6D6 → 5 + 2 + 1 + 4 + 2 + 3 + 【10】 = 27
23:14:22
回らんか
#魔術師
23:14:24
皆当たるわよ!
イルベット
23:14:41
ダメージはこう。 (HP:134/134 MP:78/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
3D6 → 3 + 3 + 6 + 【17】 = 29
23:14:52
抜けたら出血
#魔術師
23:15:01
ちょっと通る
支配者の手3 (何かしらのハプニングを起こす。GM任意
永遠卿1 (全てのキャラクターは死亡した場合クリンナップ時にHP1で蘇生する。
永遠卿の向こう1 (永遠卿の効果を受けた対象に何らかの悪影響を与える。
混沌氾濫10 (混沌操作、混沌発散、緊急発散の達成値に-LV*2
支配者の肉体10 (命中達成値にLV,ダメージに+20点
生命繁茂10 (エネミーのHPに+LV*10
支配者の運命10 (エネミーは振り直しをシナリオ中レベル回数行える。
魔獣の楽園10(エネミーの達成値+10
修羅の戒律7 (全てのキャラクターはダメージロールに+LVd6
水晶の尖塔10 (全てのキャラクターはダメージを受ける際+LV*2
イルベット
23:15:07
ついでに魔術師には<軛鎖の印> (HP:134/134 MP:78/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
23:15:13
全防御-10
#魔術師
23:15:23
全部0にされたー!
セアン
23:15:27
修羅分あるで! (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
イルベット
23:15:55
以上で終了 (HP:134/134 MP:36/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
23:16:14
あ、そうか修羅分
7D6 → 2 + 6 + 6 + 3 + 6 + 6 + 5 = 34
23:16:21
何この出目
セアン
23:16:24
強い!! (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
#魔術師
23:16:27
やだ高い
23:16:45
結構抜けてみんな出血しました!
23:16:48
セアン様のターン!
セアン
23:16:50
では自分の行動、マイナー振りかぶりからロンスラ万軍撃破といういつものコースです (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
イルベット
23:16:53
「いっとくけど、手加減はなし」 (HP:134/134 MP:36/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
#魔術師
23:17:18
「おぉぅ……!?」   えんとれっとたちがー!あと俺も!
イルベット
23:17:25
言うまでもなく<援射の印>。+5D+10 (HP:134/134 MP:36/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
セアン
23:17:53
「ああ、んなもんいらねぇよ。よそから奪うってのがどういうことか思い知らせてやんねぇとな!!」 対象はハリネズミいがいの敵キャラ (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
4D6 → 4 + 5 + 4 + 1 + 【8】 = 22
#魔術師
23:18:21
皆当たる
23:18:26
皆ハリネズミよけるー!
セアン
23:18:55
これであってるはず、、、、、、、 武器! (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
12+7+5D6 → 4 + 6 + 6 + 2 + 5 + 6 + 2 + 1 + 6 + 2 + 4 + 5 + 5 + 2 + 4 + 5 + 3 + 3 + 4 + 2 + 5 + 2 + 1 + 5 + 【29+12+10】 = 141
23:18:59
????????
イルベット
23:19:02
ふわ (HP:134/134 MP:33/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
#魔術師
23:19:11
いってぇwwwwwww
イルベット
23:19:20
範囲でそれか (HP:134/134 MP:33/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
セアン
23:19:21
自分でびびる えーっと残るかな (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
ペリドット
23:19:23
でけぇ、、w (HP:197/207 MP:80/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:0/6)
セアン
23:19:33
修羅と遠射があるからね…… (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運6)
月影
23:19:33
ではこっちかなん (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
#魔術師
23:19:44
「……コレはいけない。」  生命共有はハリネズミに転嫁。
#巨体のハリネズミ
23:19:53
「(びきびきびきっ)」
イルベット
23:19:56
げ、サモナーか (HP:134/134 MP:33/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
月影
23:19:58
「くっ」 (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
#巨体のハリネズミ
23:20:04
エントレットは皆死にました
セアン
23:20:04
うごごご厄介な (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
イルベット
23:20:08
「さいてーね、あんた」 (HP:134/134 MP:33/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
セアン
23:20:12
よしでは月影三頼む! (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
23:20:15
さん!
月影
23:20:19
「…… どうする? 撃つか?」 (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
23:20:30
「しか ない か…… まぁ いつものことだ」
23:20:40
マイナー瞬間影化 影から影へを使用して
イルベット
23:20:45
「ちょっと痛いだろうけど、我慢してね」>ハリネズミ (HP:134/134 MP:33/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:5)
セアン
23:20:59
「ああ、やっちまえ」へへへ (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
#巨体のハリネズミ
23:21:02
「ふーっ……ふーっ……」
ペリドット
23:21:14
「………守りは、こちらに任せて」 (HP:197/207 MP:80/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:0/6)
月影
23:21:30
メジャー即影撃 二刀の匠をしようして 影の中から ドゥッ と銃声を 魔術師の急所目掛けて (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
4D6 → 6 + 4 + 5 + 5 + 【13】 = 33
23:21:36
で、4を運命して
#巨体のハリネズミ
23:21:37
あたるー!
イルベット
23:21:49
<援射の印>。ダメージ+5D+10 (HP:134/134 MP:33/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:3)
月影
23:22:02
一撃必殺及び重ねウチ!えんしゃで! (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
セアン
23:22:10
おらああい! (HP:130/136-6 MP:102/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
月影
23:22:31
そこ目掛けて虚空よりナイフがぞろぞろぞろと飛び込む! (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
2+7+1+5D6 → 2 + 1 + 2 + 6 + 6 + 4 + 5 + 2 + 6 + 3 + 4 + 2 + 2 + 3 + 3 + 【22+9+9+9+3+27+20+10】 = 160
イルベット
23:22:38
「ふわー (HP:134/134 MP:33/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:3)
月影
23:22:39
体内武器 (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
イルベット
23:22:53
体内でそれか (HP:134/134 MP:33/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:3)
#巨体のハリネズミ
23:23:21
ひぎゃー!もっかい生命共有!ラスト!
月影
23:23:22
更に抉る一刺しで21体内! (HP:122/122 MP:85/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
#巨体のハリネズミ
23:23:32
それはうける!>21
イルベット
23:23:34
「しつこいっ」 (HP:134/134 MP:33/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:3)
#魔術師
23:23:47
「危ない危ない……」
セアン
23:23:49
うごごごごご (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
#魔術師
23:24:24
「しかし、ここまでとは……危ないな……早く片付けておくれよ。」 ハリネズミぺすぺす
月影
23:24:27
「だが、ここ迄は防げなかったようだな」抉るように銃弾をぶちこみながら (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
#魔術師
23:24:34
したらこっちかー
セアン
23:24:54
「そういう生き方してっとさぁ、いつかは全部なくなっちまうぜ」 (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
ペリドット
23:25:30
こいやー。 (HP:197/207 MP:80/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:0/6)
#魔術師
23:25:44
セアン、ペリドット、イルベットに火球を放り込みましょう。えいやぁ  ちょっとハリネズミも巻き込まれるけど多分耐えるだろう
6D6 → 4 + 3 + 6 + 1 + 5 + 6 + 【15+10】 = 50
イルベット
23:25:48
「何がしたかったのかはよくわかんないけど、私たちに見つかったのが運の尽きよ」 (HP:134/134 MP:30/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:3)
#魔術師
23:25:49
回ったぜ
セアン
23:25:51
まわっとるがな (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
23:26:00
ふーむ
イルベット
23:26:02
<巻き戻しの印> (HP:134/134 MP:30/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:3)
#魔術師
23:26:11
巻き戻された、、、
イルベット
23:26:13
振りなおしをおねがいね?(はぁと (HP:134/134 MP:30/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:3)
#魔術師
23:26:17
えい
6D6 → 3 + 1 + 1 + 2 + 2 + 4 + 【15+10】 = 38
月影
23:26:24
なんてひどい (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
#魔術師
23:26:25
凄い下がったんですけどー!!!!!!
セアン
23:26:40
ナイスイルベット様!!!! (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
イルベット
23:26:40
<破裁光の印>で-16 (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:3)
セアン
23:26:48
ナイスイルベット様ぱーとつー!!! (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
月影
23:26:53
更にえーと (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
#魔術師
23:27:01
はさいこーの数値がめっちゃあがっとるー!
月影
23:27:03
感激の一線で-3 (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
セアン
23:27:03
いま22 (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
23:27:07
19
月影
23:27:08
「邪魔だ」 (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
イルベット
23:27:09
自分は避けられないけど、他の人はいけるじゃろ? (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
月影
23:27:12
ドゥッ (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
セアン
23:27:30
ではあれだな (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
月影
23:27:30
かちかち (HP:122/122 MP:51/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
イルベット
23:27:33
おっほっほ (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
23:27:50
回避
2D6 → 6 + 5 + 【4】 = 15
23:27:56
くわ、おしい
セアン
23:28:06
「ハッ、やるなふたりとも。んで、」懐から取り出したるは赤い石「俺にもまだ手はある……!」 (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
イルベット
23:28:19
あくまいし! (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
ペリドット
23:28:24
ヵいひー。 (HP:197/207 MP:80/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:0/6)
3D6 → 2 + 3 + 4 + 【8】 = 17
セアン
23:28:29
悪魔意志にささげるはHP!! (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
2D6 → 4 + 6 + 【5+10】 = 25
ペリドット
23:28:32
おしかった。 (HP:197/207 MP:80/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:0/6)
月影
23:28:52
というか火球発動しよる? (HP:122/122 MP:51/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
#魔術師
23:29:05
あん?
月影
23:29:19
あ、大丈夫なのかなと思って達成値 (HP:122/122 MP:51/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
#魔術師
23:29:44
(確認中
イルベット
23:29:48
魔法の目標値ってことかな (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
月影
23:29:48
ともあれイルベット様とペリチャンか (HP:122/122 MP:51/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
23:29:52
そうそう
#魔術師
23:29:57
うんごめんこれ不発だわ
セアン
23:29:57
ボーライなのかジャコランタンなのかによるな (HP:110/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
23:30:01
お、おう
イルベット
23:30:02
(HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
月影
23:30:11
「…… 良し」 (HP:122/122 MP:51/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
#魔術師
23:30:21
なんてことだ……
イルベット
23:30:25
どこで不発になった?破裁光? 感激の一線? (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
ペリドット
23:30:59
やったぜ。 (HP:197/207 MP:80/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:0/6)
#魔術師
23:31:02
んーとこれだと
23:31:08
はさいこうですね!ごめん!
イルベット
23:31:21
じゃあその後からのは差し戻しってことで (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
月影
23:31:26
まぁかっこいいからそのままでいいかな (HP:122/122 MP:51/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
#魔術師
23:31:32
差し戻してください><
月影
23:31:36
はーい (HP:122/122 MP:51/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
イルベット
23:31:44
「無駄、そう言わなかったっけ?あれ?言ってないっけ?」 (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
月影
23:31:46
かちす (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
セアン
23:31:46
悪魔!てめぇにやる血肉はなかったってことだ!!(さしもど (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
#魔術師
23:32:04
「……あれ?」  ハリネズミの背から降り注ぐ爆音がしたが特に熱くも痛くもなかった。
月影
23:32:08
銃を持ちながら狙いはしていた (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
セアン
23:32:29
「はははははっ!!! やらせっかよ。なぁ!?」 (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
#魔術師
23:32:42
ぺりちゃんのたーん
ペリドット
23:33:04
はーい。 (HP:197/207 MP:80/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:0/6)
23:33:10
《赤き雫》でBP装填して終わりかな!!
#魔術師
23:34:12
ではえんとれっとの射撃攻撃   月影へ
4D6 → 4 + 6 + 3 + 4 + 【15】 = 32
イルベット
23:34:35
雑魚が意外と強いぞ (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
月影
23:35:06
溶けゆく影!!は使わず回避! (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
3D6 → 3 + 3 + 4 + 【9】 = 19
23:35:11
では
23:35:19
運命2つ!!!
#魔術師
23:35:27
避けられたー!
月影
23:35:30
クリティカルで回避!!! (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天7 移6 行21 )
セアン
23:35:48
よっしゃしゃしゃ (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
月影
23:35:48
で! (HP:122/122 MP:69/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
23:36:00
23:36:07
ごめん1D足りてなかったけど振り直していい?
セアン
23:36:10
この辺のレベル帯だとザコもある程度ないと厳しいからなぁ (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
23:36:16
まだのびるだとぉ
#魔術師
23:36:17
お、おう
月影
23:36:21
(HP:122/122 MP:69/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
1D6 → 3 = 3
23:36:25
ケチれなかった
#魔術師
23:36:27
かわんないね!
イルベット
23:36:28
残念 (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
月影
23:36:32
でもって (HP:122/122 MP:69/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
23:36:37
影は止まらず!
ペリドット
23:36:38
仕方ないね。 (HP:197/207 MP:70/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:6/6)
セアン
23:36:44
キター (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
月影
23:36:47
「助かったよ」 (HP:122/122 MP:69/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
#魔術師
23:36:48
めっちゃ再行動される
月影
23:36:53
体制が整う (HP:122/122 MP:69/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
イルベット
23:36:58
やるー (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
月影
23:36:58
マイナー瞬間影化 (HP:122/122 MP:69/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
23:37:03
メジャー即影撃
セアン
23:37:16
「やっちまえ!!」 天運いるようになったら共有するやで (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
月影
23:37:16
二刀の匠で (HP:122/122 MP:69/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
4D6 → 6 + 3 + 2 + 2 + 【13】 = 26
23:37:20
1ほしい!!
#魔術師
23:37:23
あたるぅ、、、
セアン
23:37:28
(万軍撃破のでばん終わったので) どーぞ!>1 (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運4)
月影
23:37:41
「此処が 運命の…」 (HP:122/122 MP:69/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
セアン
23:37:50
「やるじゃねぇか! そのままぶちかませぇ!!」 (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運3)
月影
23:37:50
もう一発が急所の届き (HP:122/122 MP:69/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
イルベット
23:38:01
「やっちゃえっ」 (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
月影
23:38:09
ダメージ!! (HP:122/122 MP:69/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
2+7+1D6 → 6 + 2 + 4 + 5 + 3 + 4 + 1 + 6 + 4 + 5 + 【22+9+9+9+3+27+20】 = 139
23:38:19
防御-18 体内でどうぞ!
イルベット
23:38:30
ふひー (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
月影
23:38:33
ナイフと銃弾が襲いかかる (HP:122/122 MP:69/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
イルベット
23:38:42
さすがにこのレベルだと3桁が連発するなあ (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
#魔術師
23:39:00
しーぬー!
セアン
23:39:13
アタッカーはそんな感じ・・・・・・ (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運3)
#魔術師
23:39:19
「くそ、助けてくれ!」
#巨体のハリネズミ
23:39:32
「…………」  動けぬ    ので
月影
23:39:37
「……」 (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
イルベット
23:39:40
「だから、手加減しないって言ったでしょ。これは言ったわよね」 (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
ペリドット
23:39:40
「今更命乞い?」 (HP:197/207 MP:70/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:6/6)
#魔術師
23:39:45
銃弾は魔術師を捉えて動けなくしたのでした
月影
23:40:02
「つくづく… 救えねぇ魂だった」 (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
セアン
23:40:05
「ハハハッ! 言ったろ? 『お前の命を賭けてもらう』って」 (HP:130/136-6 MP:91/112-6 防:9/4/4/0 行動27 天運3)
23:40:24
「お前は負けて、勝ったのは俺らだ。じゃあ、誰が決めるかわかるよな?」
イルベット
23:40:43
「…セアン様、山賊みたいになってますよ」 (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
月影
23:40:49
「悪いが俺は殺す事しか出来ない。 引き金を引く事しか出来ない。 人助けは専門外だ」 (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
23:40:59
銃を仕舞う
セアン
23:41:08
「えっ     あー…………」気まずそうに髪をかく が
#魔術師
23:41:24
ばたり……
セアン
23:41:39
「……わりぃな、でもこれも"俺"でさ」>イルベット
ペリドット
23:41:53
「…………大丈夫。セアンは、セアンだから」 ふぉろーのつもり。 (HP:197/207 MP:70/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:6/6)
月影
23:42:00
「…… ほら」ハリネズミの顔の前に子供を近づける (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
イルベット
23:42:01
「悪いとは言いませんけど。領民の前では見せないほうがいいとは思います」>セアン (HP:134/134 MP:26/111 防:1/1/0/0 行:28 移:2 天:1)
セアン
23:42:38
「ん、ありがとな」照れくさく>ペリドット 「あー、うん。そこんとこはまあ……気をつけるよ」素直にうなずく>見せる相手選べよ
#巨体のハリネズミ
23:42:39
「……」 支配が解けて、ちょっとずつ萎んでゆく。
月影
23:43:00
「後どれくらいだ? どれくらい連れてくればいい?」 (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
#巨体のハリネズミ
23:43:02
捉える役目を果たした山の頂上部分は核に変わっていきます。
イルベット
23:43:10
「…ごめんね、変なことに巻き込んで。向こうに戻ってから子供たちは捜してね」>ハリネズミ
月影
23:43:48
「…… 折角だ。 しばらく待つさ 此処にちょっかいを入れるような奴がいれば俺が排除する」 (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
イルベット
23:43:48
では、浄化の準備をします
セアン
23:43:51
「俺たちも、手伝える分は手伝うしさ」  混沌核見て「イルベット」とこえかける
#巨体のハリネズミ
23:44:09
「……20と……」  「向こうで……」 はて
イルベット
23:44:09
「はい」>セアン   浄化を始めましょう
ペリドット
23:44:10
「………終わったわね」 ふぅ。 (HP:197/207 MP:70/90 防:7/10/14/3 行:11 天運:7 BP:6/6)
月影
23:44:11
「イルベットもセアンもペリドットも そうしたいんだろ。 それがお前らの救われる道だから」 (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
#巨体のハリネズミ
23:44:23
浄化も可能です。
ペリドット
23:44:25
アタッカーの火力がヤバ過ぎて仕事がなかった模様。
月影
23:44:33
一番危険なアタッカーが (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
セアン
23:44:35
「……! ああ、そうしようぜ!」明るく笑う>そうしたい
#巨体のハリネズミ
23:44:37
すまぬ、、、すまぬ、、、>ぺりちゃん
イルベット
23:44:40
「あれ、この子こっちの子なのね。召還されてきたわけじゃないんだ」
#巨体のハリネズミ
23:44:48
報復チャンスすら奪ってしまった
月影
23:44:54
「へ?」>イルベット (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
イルベット
23:44:55
「しょうがない…一緒に探しましょ」
月影
23:45:11
しばらくハリネズミのバリアの魔境で一人 (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
イルベット
23:45:17
「それとも定着しちゃったのかしら」>月影
月影
23:45:39
「いや わからん。 どうせ帰るとしても、会えてからのほうが良いんじゃァないかと思ってな」 (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
セアン
23:45:44
火力もすごかったしデバフもすごかったな、、、、、
月影
23:45:47
「ただそれだけさ」 (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
イルベット
23:45:54
なんか、めっちゃ一気呵成だったしな…
#巨体のハリネズミ
23:46:02
優しい   では周囲の集楽を平和的に探すことが出来ます。
ペリドット
23:46:03
凄かったねぇ、、w
月影
23:46:05
すごい派手だった (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
#巨体のハリネズミ
23:46:15
範囲火力の数がやばい、、、
月影
23:46:18
しばらく酒とタバコを飲みながらバカンスしましょ (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
#巨体のハリネズミ
23:46:36
時間はかかるでしょうが、子どもたちを見つけて、マザーを満足させることが出来ます。
イルベット
23:46:45
セアン、もう一発使えるやろ?たしか<範囲
セアン
23:46:46
優しいよなぁ…… しばしカザンでハリネズミ探し
月影
23:46:52
連れてくるごとにお使いを頼む (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
#巨体のハリネズミ
23:46:57
このままマザーごと浄化してもいいし、どうにか処理させてもいい
セアン
23:47:14
うん>もういっぱつ でも万軍つかいきらないのはたまにあるので
ペリドット
23:47:18
さがすかー
イルベット
23:47:20
「集めてから浄化しましょ。元に返してあげたほうがいいし」
セアン
23:47:37
イルベット様もつよなったなぁ……って感想
#巨体のハリネズミ
23:47:52
といいつつ一旦看板ですお疲れ様でした!
『ソーントレーズ』経験値:87 報酬:2400G カウント:17600
月影
23:47:56
「この冬の夜も… 悪くはないのかもしれんな」人がいないのでのんびりできる (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
23:47:59
おつかれさまでした!!
イルベット
23:48:01
全体的に数値が底上げされた。まー思って頼り酷いキャラになったなあって思う
月影
23:48:04
久しぶりに遊んだわ 超楽しかった (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
#巨体のハリネズミ
23:48:07
マザーは一旦満足させてあげるのね……優しい……
セアン
23:48:07
セアンとしては、家族に会えなくなるのは悲しいのがわかるので 探してあげたい
イルベット
23:48:10
お疲れ様でした
ペリドット
23:48:15
はーい、お疲れさまでしたー。
セアン
23:48:19
おつかれさまです!
#巨体のハリネズミ
23:48:26
(えねみーもっと強い奴用意しとかなあかんね!
月影
23:48:39
まぁ魔法師とイルベット様は多分最悪レベルで相性悪いし (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
イルベット
23:48:46
カウントは四等分で4400
月影
23:48:59
珍しくカウントいただきましょう (HP:122/122 MP:58/92 防:2/0/1/0 天1 移6 行21 )
#巨体のハリネズミ
23:49:07
達成値60が22にされてうける
セアン
23:49:15
私いらないのでみんなでわけてー
23:49:45
月影さんはすっきりしたときにカウントもらうようにしてるのね
イルベット
23:49:53
3人で割ると5866.6666666(以下略
セアン
23:49:58
それな>60から22
23:50:00
あっ
月影
23:50:02
たまにね たまに
23:50:07
じゃぁえーと
23:50:10
5800もらいまーす
ペリドット
23:50:28
カウントすげー。
イルベット
23:50:31
アーティストの二人が5800でいいかな?残りはこっちが頂く
月影
23:50:36
いいとおもうの
セアン
23:50:42
どうぞどうぞ!
ペリドット
23:50:51
はーい。
イルベット
23:50:53
じゃあ、6000.ロードカウント6000です
#巨体のハリネズミ
23:51:04
宣言ありがとです!
イルベット
23:52:11
シート更新完了、っと
セアン
23:52:26
みんなつよなっていく…… セアンはちょっと家族のことをいろいろ思い出してしんみりしたことだろう
#巨体のハリネズミ
23:52:26
イルベット様がもちょいで30000かうんと
月影
23:52:35
イルベットさまかわいい
イルベット
23:52:42
あと1回セッションに出ると30000ですな
ペリドット
23:53:03
しんみり。
イルベット
23:53:09
かわいいでしょう(ドヤ
セアン
23:53:40
かわいい
イルベット
23:53:43
イルベットをセッションで動かしたのすげえ久々だったような
#巨体のハリネズミ
23:53:59
確かにルームで見るのお久しぶりな気がします
23:54:02
かわいい
月影
23:54:07
ぼくもおひさしぶりいえーい
ペリドット
23:54:31
私も久々にあそべてたのしかった。ありがとー。
#巨体のハリネズミ
23:54:33
すてふさんはすてふさん自体がひさしぶりなきがする
イルベット
23:54:36
けどまあ、12になった稼動テストにもなったし、十分戦力になるのは判った
セアン
23:54:43
ヘンリクのこととか……>しんみり  お久しぶりに一緒に遊べて楽しかったです>すてふさんOGさん
月影
23:54:58
最近ずっとダウンした上に別ゲーしてたからね…
イルベット
23:54:58
すてふさんも彩音さんも久しぶりでしたな
月影
23:55:09
でも元気になってから月影の自傷ロールはPLの涙腺に悪いゾ
セアン
23:55:52
そうじゃん 綾音さんもおひさじゃん わっしょい
イルベット
23:56:06
また遊びましょうね
#巨体のハリネズミ
23:56:18
またなんかするー!
ペリドット
23:56:29
またあそびましょう。
23:56:33
きょうはねるー。おやすみなさい><
セアン
23:56:48
あそぼー!!!
#巨体のハリネズミ
23:56:48
おやすみなさーい!
セアン
23:56:58
おやすみなさーい! 私もこちらからは落ちます!ありがとう!
エルフの兵
23:57:00
セアン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
エルフの兵
23:57:05
ペリドット殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
#巨体のハリネズミ
23:57:07
おつきあい感謝でしたー!
エルフの兵
23:57:07
月影殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
イルベット
23:57:17
お疲れ様でした、
23:57:25
セッションありがとうございました。私もこれにてー
23:57:32
おやすみなさいー
エルフの兵
23:57:35
イルベット殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
#巨体のハリネズミ
23:57:38
おやすみなさいー!
23:57:45
ロードカウント6000
『ソーントレーズ』経験値:87 報酬:2400G カウント:17600
エルフの兵
23:57:48
らーじゅGM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
イルベット
20回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
92回
100回
112回
120回
5回平均9.000
セアン
20回
30回
40回
50回
61回
70回
81回
90回
101回
110回
120回
3回平均8.000
ペリドット
20回
30回
41回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均5.500
月影
20回
30回
40回
51回
61回
71回
80回
93回
100回
110回
121回
7回平均8.143
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
5.88%
1 + 4 = 51回
5.88%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
5.88%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
5.88%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 91回
5.88%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
5.88%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 92回
11.76%
4 + 6 = 101回
5.88%
5 + 1 = 61回
5.88%
5 + 2 = 71回
5.88%
5 + 3 = 81回
5.88%
5 + 4 = 91回
5.88%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
5.88%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 112回
11.76%
6 + 6 = 121回
5.88%
合計17回平均8.059
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
41回
5.88%
52回
11.76%
62回
11.76%
72回
11.76%
81回
5.88%
95回
29.41%
101回
5.88%
112回
11.76%
121回
5.88%
1/2d6分布
13回
17.65%
23回
17.65%
36回
35.29%
47回
41.18%
58回
47.06%
67回
41.18%
発言統計
セアン190回20.9%4100文字24.3%
その他(NPC)194回21.4%3983文字23.6%
月影229回25.2%3832文字22.7%
イルベット199回21.9%3595文字21.3%
ペリドット93回10.2%1332文字7.9%
アトリ3回0.3%56文字0.3%
合計908回16898文字