文字:

20171017_0

2017/10/17
不審者
21:30:43
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、OGM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
21:31:07
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、アーテシュ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
不審者
21:31:09
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、アイリス様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
アーテシュ
21:31:13
仮です、こんばんはー。
アイリス
21:31:29
カザンメンバーを仮でつれてきた
不審者
21:31:30
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、ケルキオン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
ケルキオン
21:31:49
とりあえずかざんー
アーテシュ
21:31:50
CL7 メイジ/アルケミスト 女子 所属:ムルマンスク http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1483489648.htmlです
21:32:06
あとは、アームズ6とエーテル8
ケルキオン
21:32:12
CL7 ぱにっしゃー   男子
OGM
21:32:21
バランスは悪くなさそう
アイリス
21:32:27
CL7 投影体/地球人 女性 所属:カザン http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1487344950.html
21:32:35
銃うちだけど まぁ 回避は可能
アーテシュ
21:32:42
アイリスは中衛的なやつだったかしら バランスもよさげ
OGM
21:33:02
では、そのPCでよろしいですかね?
ケルキオン
21:33:03
私も一応ガードは出来るので前にいれないこともない
アーテシュ
21:33:25
アーティスト持ってくるより、落ち着くかなてきな はあい
OGM
21:33:38
それでは、問題なければ始めましょう
アーテシュ
21:33:42
純前衛ではないのかしら<ケルキオン
アイリス
21:33:42
分類的には 後衛火力だけど  まぁ 回避もできるし 中衛ではある・・?
OGM
21:33:45
よろしくお願いします
アイリス
21:33:47
はーい よろしくおねがいしまーす
ケルキオン
21:33:52
よろしくお願いいたします
アーテシュ
21:33:59
よろしくおねがいします、 そうなら前衛もってきますけど
ケルキオン
21:34:03
私はどっちかというと射撃タイプですね
アイリス
21:34:08
ケルくんは 射撃ですねぇ
アーテシュ
21:34:13
ほむ、じゃあ前衛持ってきましょう
ケルキオン
21:34:17
一応盾でごつんごつんもできる
アーテシュ
21:34:20
失礼変えます!
OGM
21:34:27
はーい<変更
エルフの兵
21:34:29
アーテシュ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
ケルキオン
21:34:47
僕かえてもよかったけd   すまぬ……
不審者
21:34:58
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、アスィエ様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
アスィエ
21:35:04
失礼しまして ええっと
アイリス
21:35:18
久々に見える気がする アスィエ
ケルキオン
21:35:24
アスィエさんだ
アスィエ
21:35:24
CL6 アーティスト/アームズ 男 所属:なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1488691520.htmlです
アイリス
21:35:40
見える? 見る
アスィエ
21:35:52
まあせっかく 関連PC同士でしょうしそのほうがいいかなって!<けるきおん、あいりす
21:35:57
ちょっと色は変えます
OGM
21:36:02
さて
ケルキオン
21:36:07
一緒にいれば誰だって関連PCさ!
OGM
21:36:21
それでは、傾向にも書いたとおり、ホットスタートになります
ケルキオン
21:36:22
それはそれとしてルキはアイリスちゃん大事だけど
21:36:26
ほっと!
アイリス
21:36:35
大事にされてる わぁい
21:36:39
ホットスタート!
21:36:44
どういうところからはじまるのか
アスィエ
21:36:53
どや
21:36:56
あかん
OGM
21:36:57
かつーん、かつーん、と小さな足音がいくつも聞こえる
アスィエ
21:37:22
せい。
OGM
21:37:29
月明かりに照らされた鉄の塔がいくつも影を伸ばす
アイリス
21:38:01
その青でも私はだいじょうぶだったが!
アスィエ
21:38:21
近い色は自分が見失うんで、、
OGM
21:38:21
極彩色に彩られた幾多の看板と、やたらファンシーにディフォルメされた動物の描かれたポスター
アイリス
21:38:33
それはわかる。>自分が見失う
ケルキオン
21:38:35
大事なのは文字数ですよ
OGM
21:38:59
ところどころに錆びの浮き出た連結された乗り物
アスィエ
21:39:09
ふむふむ
アイリス
21:39:30
文字数よりも色で判断しちゃうことが・・
OGM
21:39:35
投影された人気のない建物の群れ
アイリス
21:39:55
ふむ
OGM
21:40:06
壁に囲まれた土地の中央には城が見える
21:40:13
ここは、そう…
21:40:27
あ、アイリスが地球人だった
21:40:38
遊園地です。廃墟の。
アイリス
21:41:02
遊園地ぽいなぁと思ったらやはり
ケルキオン
21:41:18
わくわくするぅー!!!!(PL
21:41:32
廃墟には浪漫が詰まっている……
アスィエ
21:41:45
廃墟好きさんだった
OGM
21:41:48
すでに動かなくなった遊具の群れが月に照らされて偉容を覗かせる
ケルキオン
21:42:09
過去の営みが詰まってますからね……
OGM
21:42:16
君たちは唐突に発生した遊園地に、今さっき、取り込まれた
ケルキオン
21:42:23
魔境だー!
アスィエ
21:42:29
あらあら…
アイリス
21:42:40
魔境にとりこまれたのかぁ
ケルキオン
21:42:48
カザンのどこか
アイリス
21:42:57
「 ええと・・・遊園地みたいだけど。。」
OGM
21:43:01
さきほどまでただの荒野だったそこは、すでに魔境の中
アスィエ
21:43:24
ほっつき歩いてただけですのに。
OGM
21:43:26
それでは、まず知覚をどうぞ
アスィエ
21:43:41
【知覚】
2D6 → 6 + 1 + 【4】 = 11
アイリス
21:43:55
知覚ー
2D6 → 2 + 1 + 【8】 = 11
TOPIC
21:43:59
混沌レベル 6 by OGM
ケルキオン
21:44:01
「……遊園地?」
アスィエ
21:44:10
「 なンだこりゃぁ 」肩にハルバ背負って周りを眺める
ケルキオン
21:44:12
2D6 → 6 + 4 + 【6】 = 16
アイリス
21:44:22
「あ。 うん。 私がいたところの・・・その 遊ぶ施設かなぁ?」
21:44:29
<遊園地って?
ケルキオン
21:44:36
アスィエさんは初めましてかな。きっと何か手伝ってもらってたんだ多分。
アイリス
21:44:44
「 乗り物とかに乗ったり パレードを見たり そういうので 楽しむところなんだよ 」
アスィエ
21:44:48
いつも疑問系の子<~かなあ?
21:45:02
おそらくお初 アイリスは面識あるみたい
ケルキオン
21:45:04
「そうなんですか……古びてますけど。」
OGM
21:45:10
ケルキオンは、少し離れたところから調子はずれの音楽が流れてきているのに気づく
ケルキオン
21:45:17
「地球の方って物持ちいいんですね……おや?」
アスィエ
21:45:28
「 ? このスッカスカの建物でか…? 」 わからん<遊ぶとこ
OGM
21:45:33
♪ぶんちゃっちゃーぶんちゃっちゃー
アイリス
21:45:37
「 感じ的には・・・閉園しちゃったところっぽいけど・・」
アスィエ
21:45:50
領地お持ちなら、なんかお手伝いしてたのかもしれないですやねえ>ケルキオン
ケルキオン
21:46:14
用心棒頼んだりしたのかもしれませぬ。
21:46:26
「何か、聞こえますね……誰かいるんですか?」
アイリス
21:46:33
「 ええと 建物というよりは 乗り物とかだったりするから・・」>あすぃえ
21:46:38
「 え・・?」>聞こえる
アスィエ
21:46:39
「 ン? 」 聞こえねえけど みたいに首をかしげて
OGM
21:46:48
返事はない>ケルキ
ケルキオン
21:46:55
「あっちのほうです、音楽っぽいですけど。」
アスィエ
21:46:59
「 そうなのか… 」 イマイチ要領を得ない顔をしている>アイリス
アイリス
21:47:01
「 私はえっと・・聞こえなかったけど・・。」
アスィエ
21:47:11
「 ふむ じゃ いってみるか 」 歩き出す<あっちだよ
アイリス
21:47:18
「 音楽。  遊園地っぽいね・・?」
ケルキオン
21:47:19
「……一応見てみましょう。」 こくこく
アイリス
21:48:00
「 えっと 写真あったかなぁ・・? あ あったあった」 スマフォを見せる <遊園地の写真>要領えない
OGM
21:48:08
音楽の聞こえるほうに向かう
アイリス
21:48:14
向かいましょう
アスィエ
21:48:36
画像検索便利 それとも遊びに行った記念写真的な<すまふぉ
アイリス
21:48:40
「 遊園地 やってる感じには見えないんだけど・・」おそるおそる 音のほうを
OGM
21:48:47
しばらく建物の間を縫って進むと、きらびやかに点滅する明かりのついた建物が見える
アイリス
21:48:49
遊びにいった記念写真的な
アスィエ
21:48:56
「 急に放り込まれた時点で おかしーだろ 」 
21:49:19
へえーって見せてもらってた<記念写真 友達も写ってたりするんかな… せつねえ
OGM
21:49:22
馬や、馬車の模型がくるくると調子はずれの音楽に合わせて回転するそれに
ケルキオン
21:49:25
「わぁ、こっちは楽しそうですね?」 おおーって画像みせてもらう
アイリス
21:49:32
「 あはは・・。 私的にはあるのかなぁ?って 思うけど 」 <この世界にも急に放り込まれた
ケルキオン
21:49:32
お友達あいたいよね、、
アスィエ
21:50:00
「 混沌の仕業ってやつですよ お 何かあるな。 」
アイリス
21:50:03
「 うん・・。」少しだけ笑って <楽しそう   
21:50:09
「 メリーゴーランド・・?」
OGM
21:50:09
メリーゴーランドは回っている
アイリス
21:50:27
「 なんで これだけ・・」メリーゴーランドの周りを見つつ
アスィエ
21:50:34
「 …? はて まあちょっと見てくる。 」 そっちに近寄ろう<めりごーらんど
OGM
21:50:41
近づく
21:50:51
回っている馬の模型の一つに
ケルキオン
21:50:51
「……」  「同じところを回る?これも、向こうにはあるんですか?」
OGM
21:51:04
またがっている人影が見える
ケルキオン
21:51:13
「お、お気をつけて、噛まれませんか……?」 
アスィエ
21:51:16
「 お 」 誰かだかなんかだか 
ケルキオン
21:51:19
ひといた
アイリス
21:51:32
「 あれ 」
21:51:36
「人がいるね・・?」
アスィエ
21:51:37
「 俺がかまれたら、そっちで何とかしてくれよ 」 笑って後ろ手に手を振る>ケルキオン
アイリス
21:51:50
「 ま、 まって。 まずは その人に声かけてみよ・・?」
OGM
21:51:58
白いマント。白いスーツ、白いシルクハット。巨大な猫の頭
アスィエ
21:52:00
顔見えるかなって 
21:52:04
ばろんさん。
アイリス
21:52:09
ばろんだ
アスィエ
21:52:27
「 ねこ…? よう 」 ノ>ねこ
アイリス
21:52:28
「 ・・・えっと?」 
ケルキオン
21:52:50
アイリスちゃん知識判定成功の目がありそう
OGM
21:53:03
「やぁやぁ、ようこそ、当園へ。二百十二万五千三百二十二人目のお客様だ」
ケルキオン
21:53:03
「獣人の方……?」
アスィエ
21:53:28
「 ここの責任者か? アスィエだ 」 どーもって挨拶して
アイリス
21:53:40
「 こ、こんにちは」ぺこり
21:53:52
「 やってるの・・?」<ようこそ当園へ
#猫紳士
21:53:59
「いや、お客様にとってみたら人数は同でもいい話だね」 やたら陽気に芝居がかったポーズをつけてしゃべる
アイリス
21:54:15
「(映画で見たキャラクターに似てるなぁ この子・・」
ケルキオン
21:54:21
「にひゃくまん……すごいですね。」
#猫紳士
21:54:23
「責任者、といえば責任者だし、そうではない、といえばそうではない」
アスィエ
21:54:37
「 急に、ここに放り出されちまったんだがな 」ほうほう
#猫紳士
21:54:51
「そして当然、いつでもここはやっているよ?子供たちが遊びたいと願う限り」
21:55:07
「おやおや、それは遊びたいと願ったからかもしれないね」>アスィエ
ケルキオン
21:55:13
「子供は見えませんけど……」 きょろきょろ
アスィエ
21:55:24
「 ふぅん? 」
アイリス
21:55:29
「 人気がある遊園地だと 結構はいるかなぁ・・? 一番すごいところだと年間 3000万人とか」>ける
#猫紳士
21:55:32
「そして子供は遊び続ける。ここで」
アイリス
21:55:48
「 えっと・・・子供たちがきてるの?」
21:55:54
<遊び続ける ここで
#猫紳士
21:56:02
「僕らと共にね!」 くるくる身を回しながら猫は楽しそうに笑う
ケルキオン
21:56:10
「そんなに人が居る事自体が驚きです、、、!」 >アイリス 
アスィエ
21:56:13
遊園地ってのは怖いところだな<遊び続けるんだ ずっとな!
#猫紳士
21:56:15
「来ているさね、ほら、ここに」
ケルキオン
21:56:27
遊びたいから来た、にアイリスをちらっと見そうになるけど我慢した
#猫紳士
21:56:37
全員、頑健をどうぞ。目標は13
アイリス
21:56:54
「 あはは。 もう人込みですごいところもあったからねぇ」>ける   「 ここ・・?」周りを見て
ケルキオン
21:56:54
2D6 → 6 + 6 + 【4】 = 16
アスィエ
21:56:58
【頑健】13か
2D6 → 3 + 2 + 【8】 = 13
#猫紳士
21:57:01
うお、そこで回すか
アスィエ
21:57:02
ぎりぎり
ケルキオン
21:57:04
がんばりました
アイリス
21:57:14
頑健 蒼き星の住人 使って
21:57:28
えい
3D6 → 5 + 6 + 5 + 【4】 = 20
21:57:35
いらなかった感
#猫紳士
21:57:35
出目いいなあ!
ケルキオン
21:57:40
つよーい
#猫紳士
21:57:44
「…おや?」
アスィエ
21:57:51
要らないかどうかはふってからじゃないとわからないから…(つら
アイリス
21:57:53
「えっと・・・いないみたいだけど・・」
#猫紳士
21:57:57
「おかしいなあ!子供じゃない人がいるぞ?」
アイリス
21:58:11
あれだよね 入れないと きっと低いんだよな!>あすぃえ
アスィエ
21:58:13
「 何言ってんだろうな…? 」 ハテ
21:58:18
だぜ>あいりす
#猫紳士
21:58:25
「ここは子供が遊ぶ場所!子供じゃない人は消えてもらわないと!」
アイリス
21:58:42
「 え?え? 大人だって 遊園地にいくよ・・?」
アスィエ
21:58:43
「 よくわからんが 」ケルキオンとアイリスの前に
ケルキオン
21:58:50
「保護者の方は一緒じゃないんですか……?」
#猫紳士
21:59:01
「消えてもらわないと!」 くるりと一回転して芝居のようにそう言い放つ
アスィエ
21:59:33
周囲を警戒だぜ
アイリス
21:59:38
「 普通は一緒だし あと 大人の人だけでもきたりとかはあるんだけど・・」>けるきおん
#猫紳士
21:59:39
「保護者なんか、要らないいらない!僕らはここで一生遊ぶ!死ぬまでここで遊び続ける!」
アイリス
21:59:44
「 ここは ちょっと 違うみたい・・?」
アスィエ
21:59:49
「 ヤバいんじゃねえの これ 」
#猫紳士
21:59:50
かつーん
アイリス
21:59:57
「 う、 うん。 」>やばいんじゃないの?
22:00:00
「 なんか・・」
#猫紳士
22:00:09
かつーん、かつーん、小さな足音が周囲から聞こえ始める
アスィエ
22:00:26
囲まれたかー。 武器構えて警戒だよ
#猫紳士
22:00:29
体長30cmほどの人形の群れ
アイリス
22:00:48
「 ネハーランドみたいかなぁ・・? 子供だけの国 」
ケルキオン
22:00:48
「……逃げるにも、魔境ですしどこに行って良いのか……」
アスィエ
22:00:52
「 多いな… 」
#猫紳士
22:01:14
熊のきぐるみ、豚のきぐるみ、犬のきぐるみ、猿のきぐるみ
アスィエ
22:01:16
どこか突破できるところないか、観察します。
#猫紳士
22:01:25
知覚をどうぞ>アスィエ
アスィエ
22:01:33
ちかく!
2D6 → 1 + 6 + 【4】 = 11
アイリス
22:01:39
「 ゆ、遊園地の キャラクターって好きだけど ちょっと こういうのは 嫌かなぁ・・・!」
アスィエ
22:01:39
むりぽ。
アイリス
22:01:49
「 逃げるところ・・。」 ふーむ
#猫紳士
22:01:53
お城に向かう方向がやや薄い気がする
22:02:16
ゆらゆらと、踊るように揺れながら君たちめがけてじわじわ寄ってくる
アイリス
22:02:20
「 核。 核を探せば・・!」>けるきおん
アスィエ
22:02:23
「 合図したらあっちに向かって突破するぞ 」 城方向をしめして>二人
#猫紳士
22:02:26
「ハッハー」
22:02:41
「ヒアウィーゴー」
アイリス
22:02:41
「 あ う うん 」>あすぃえ
アスィエ
22:02:51
「 走れ! 」 走らせといて
ケルキオン
22:02:59
「は、はいっ」
アスィエ
22:03:06
適度に威嚇してから、自分もあとを追いましょ
アイリス
22:03:10
「・・・っ!」パーン 空に向かって銃をならす <ひゃうぃごー 
22:03:14
これで ちょっと 動揺してくれるといいな
アスィエ
22:03:19
やだなあ 誘導されてるなあvvv<お城手薄
アイリス
22:03:20
「 うん・・!」 走ろう
ケルキオン
22:03:29
光弾飛ばして軽く威嚇はするね><
#猫紳士
22:03:38
運動をどうぞ。目標13。失敗した場合、目標をの差分の回数だけ攻撃を受けます
アスィエ
22:04:13
やんー。【運動】
2D6 → 1 + 6 + 【8】 = 15
ケルキオン
22:04:16
えいやぁ
2D6 → 1 + 6 + 【7】 = 14
アイリス
22:04:22
運動ー
3D6 → 6 + 4 + 6 + 【7】 = 23
アスィエ
22:04:30
かろやか
アイリス
22:04:30
一人ずばぬけてしまった
#猫紳士
22:04:35
「やあ!あっちにいったよ!」
#犬紳士
22:04:43
「やあやあ!あっちにいったよ!」
#牛紳士
22:04:55
「おやおや、あっちにいったってさ!」
OGM
22:05:12
聞こえる声を置き去りにして、城の方向へと走る
アイリス
22:05:14
「 遊園地なら・・・どこかにパンフレットとか あると思うんだけど・・」走りつつ 見渡し
ケルキオン
22:05:28
「可愛らしい気もしましたけど、なんだかものすごく怖い……!」
アスィエ
22:05:39
「 子供がいる、ってのが ちょいとひっかかるがな… 」
OGM
22:05:45
走り続けると、やがて声は聞こえなくなる
アイリス
22:05:58
「 ここにいるっていって 私たちを一瞬さしてたから・・・もしかすると」
22:06:04
「 子供にされた人がいるのかも・・?」
アスィエ
22:06:07
「 引き離せたか。 」ふーって 息をついて
アイリス
22:06:29
「 本当の遊園地なら 可愛いとは思うんだけどなぁ・・」>けるきおん
アスィエ
22:06:33
「 人でも浚ってんのかね 」
アイリス
22:06:36
「 うん なんとか・・?」ふー <引き離せた
アスィエ
22:06:40
「 さて どうする? 」 ケルキオン見る
OGM
22:06:41
ここから見ても、城はかなりの大きさだ
アイリス
22:06:45
「 わかんない・・。」  「 ただ 」
22:06:50
<ひとでも攫ってる
ケルキオン
22:06:59
「そう、ですね……核は見つけないといけませんけど」
22:07:08
「人がいるなら探してからのほうが、いいですよね。」 こく
アスィエ
22:07:21
「 まずは調査ってことだな 」おうよ
アイリス
22:07:27
「 錆具合とか見てると・・・そんなに人が来てない遊園地ではあったのかなぁとは 思うけど。 」 その裏返しなのかなぁっていう気がしなくもない
22:07:47
「 こう 普通 遊園地だと 」 
アスィエ
22:07:47
「 俺が見ても寂れてるよ ここは。 」
ケルキオン
22:08:02
「……そうですね、手入れされてない以前に人気自体がないですし。」
アスィエ
22:08:05
「 このあたりは うろうろしてるとまたあいつらが来るかな… 」
アイリス
22:08:10
「 園内に どんな施設があるのかって 書いてある紙があるはずなんだけど・・」<調査を
OGM
22:08:16
そんな話をしていると
アスィエ
22:08:19
「 まあ 核がありそうなのはあの城かね 」
OGM
22:08:33
またも知覚をお願いします
アスィエ
22:08:34
「 朽ちてねぇか? 」<パンフ
22:08:44
ちかーく!
2D6 → 6 + 4 + 【4】 = 14
ケルキオン
22:08:47
えいえい
2D6 → 5 + 1 + 【6】 = 12
アイリス
22:09:00
「 メリーゴーランドとか まだ動いてたし 紙は意外と丈夫だから あるんじゃないかなぁ?って」
22:09:10
ちかーく 
2D6 → 1 + 4 + 【8】 = 13
22:09:18
12 13 14
アスィエ
22:09:19
「 つまり ここの地図を手に入れるってことか? 」>アイリス
OGM
22:09:27
アスィエは気づく、さきほどまで静かだった園内のあちこちから愉快な音楽や、人の声が聞こえてくる
アスィエ
22:09:36
活性化している
アイリス
22:09:37
「 うん・・。 闇雲に進むよりは まだいいかなぁ?って」
ケルキオン
22:09:49
ひとのこえ
アスィエ
22:09:52
「 …。 」少し首をかしげる 「 音楽、と 人の声。 」
OGM
22:10:09
「さあさあ、船にのってジャングルに冒険に出かけよう!」
アスィエ
22:10:11
「 増えてるぞ。 人かどうかは、わからんが 」 紳士ずかもしれないし
アイリス
22:10:16
「 人・・?」
OGM
22:10:23
「大宇宙のたびがはじまるよ!」
アイリス
22:10:25
「 ・・・・。」
アスィエ
22:10:26
ほら、って仕草 声が聞こえてきた
ケルキオン
22:10:36
「今度はぬいぐるみじゃないと良いんですが……」 ふみ
OGM
22:10:49
「これから空とぶ船で世界一周旅行!」
アスィエ
22:10:52
こっそり、声のするほうを伺ってみよう
アイリス
22:11:09
「 子供がいるのかも・・?」
OGM
22:11:15
柱の上に設置された拡声器から声が流れているようだ>アスィエ
アイリス
22:11:24
「 うーん・・。」
OGM
22:11:35
そうやって周囲をうかがっていると
アスィエ
22:11:41
「 人じゃねぇな 」 あの三角から声がする
OGM
22:12:04
隅のほうのベンチに肩を落として座っている影が見える
ケルキオン
22:12:08
「あれですか。」 すぴーかー
アイリス
22:12:10
「あ。 あれは その拡声器っていって どこか別の場所で 発した音を 流す装置かなぁ」
ケルキオン
22:12:21
「……通信の管とはまた違うんですね?」
アスィエ
22:12:24
「 あっちはなんだ 」 影がおった。
22:12:32
ふんふん<拡声器とは
アイリス
22:12:44
「 うん。 音の発生源から管がのびてるわけじゃないの 」
OGM
22:12:56
だいぶくたびれきったネズミのきぐるみのようだ<影
アスィエ
22:13:02
一応こっそり様子を伺う<影
アイリス
22:13:09
「 この園のマスコットっぽい・・?」
22:13:27
「 でも 」
ケルキオン
22:13:32
ねずみ
アイリス
22:13:37
「 さっきのマスコットたちと ちょっと違う感じかも・・」
OGM
22:13:39
あちこちが擦り切れて長いこと使われていたことが見て取れる
アイリス
22:13:49
「 えっと・・」
アスィエ
22:13:50
「 ふーむ 」
22:13:54
「 んじゃ 」
アイリス
22:13:58
「 声かけてみていいかなぁ・・?」
アスィエ
22:14:01
「 声かけてくるか」
ケルキオン
22:14:13
「(アレのほうが馴染みますね……)」 まわりもぼろぼろだし
アスィエ
22:14:19
というわけで 行きます>ネズミ
アイリス
22:14:27
「あ わ、私も」わた
OGM
22:14:28
では、ネズミに近寄っていく
アイリス
22:14:33
「 こ、こんにちは・・?」
22:14:38
>ねずみーまうす
OGM
22:14:41
君たちが近づいてくると、ネズミははじかれたように立ち上がり
アスィエ
22:14:46
「 ? 前に出るなよ 」>アイリス 避けられるのは知ってるけど
ケルキオン
22:14:46
周囲警戒しつつ近づくのよ
22:14:53
「ひゃっ」 >立ち上がる
アイリス
22:15:04
「うん・・。」頷く>あすぃえ
アスィエ
22:15:07
「 よう、 話がしたいんだが できるか? 」>ねずみ
OGM
22:15:13
「やあ、ようこそ!よくきたね!」 芝居がかった動作でそう言ってくる
アイリス
22:15:26
「 ただ マスコットは 女の子のほうが よく近づいたりして写真とったりするからと思って。。」
OGM
22:15:37
「おやおや、何を聞きたいのかな?ボクがなんでも教えてあげるよ?」 動きにキレがない
アスィエ
22:15:40
「 あんたも 子供以外は排除する性質か? 」 
アイリス
22:15:53
「 ええと お名前は?」>ねずみーまうす
アスィエ
22:15:54
「 ただのマスコットなら、だろ 」>アイリス
#老いたネズミ
22:16:04
「子供以外を排除するって?とんでもない話だよ!」
アイリス
22:16:12
「 ごめんなさい。 私 ここの園のことあまり知らなくて・・。 なんていう園なのかなぁ?」
アスィエ
22:16:30
「 、 」 とりあえず話は出来そうだなって 一息。
アイリス
22:16:37
「 うん そうだけど・・・。 このマスコットさんからは そんな感じがして」<ただのマスコットなら
ケルキオン
22:16:38
「あぁ、よかった……」>とんでもない!
#老いたネズミ
22:16:38
「ここは大人も子供もしばし現実を忘れて楽しむ夢の国!そこに区別なんかありゃしない!」 くるくるっと回転
ケルキオン
22:16:53
「で、でも他の方は……」  いいつつ話を聞く姿勢
#老いたネズミ
22:17:08
「名前かい?ぼくの名前はミッ、おっと偉い人から言っちゃいけないっていわれてるんだ!ハッハー!」
アスィエ
22:17:15
「 さっき猫やら牛やらにあってな 」 かいつまんで説明。
ケルキオン
22:17:17
ありがとう偉い人
アイリス
22:17:25
「あ。 うん 何かいけない気がしてきた・・!」
アスィエ
22:17:26
ハッハー!
アイリス
22:17:33
<えらい人から
ケルキオン
22:17:41
聞くとゲームオーバーになるワード
アイリス
22:18:02
「 ってことは ここって まさか・・。」 
#老いたネズミ
22:18:02
「彼らは新参者だからね!夢を忘れた夢の国はやがて枯れて萎んで過去のものになるのさ!」
アスィエ
22:18:27
ミッ さんの方がそんな感じだ今…>枯れて萎んで過去のもの
#老いたネズミ
22:18:48
「そして夢の国はいまだ夢を見続ける!見果てぬ夢を見続ける!」
ケルキオン
22:19:06
「夢って、なんですか……?」
アイリス
22:19:07
「(あんなに人気あったところなのになぁ・・・」周囲見て  「 ええと・・」
#老いたネズミ
22:19:29
「例えお客がいなくても!夢の国は夢を見続けるのさ!そこに夢が存在する限り!」
アスィエ
22:19:35
おはなしを二人に任せ気味で 警戒にシフト。
アイリス
22:20:03
「 ねぇ みっちゃん。」 
#老いたネズミ
22:20:08
「それはもちろん。永遠の夢の国であり続けることじゃないかな?夢の国が夢の国であり続けることじゃないかな?」」
22:20:11
>ケルキ
アイリス
22:20:51
「 私たちは今 きたばっかりなんだけど 」
#老いたネズミ
22:21:00
「万人へ夢を与えることを忘れてしまった夢の国はもう夢の国じゃなくて、夢の国は夢の国であり続けたいと願ったのさ!」
22:21:12
「言っててボクにも何がなんだかわからなくなってきたよ!」
アスィエ
22:21:16
「 夢の国、ってのは 随分とぼろぼろだが 」 こういうものなのか、
#老いたネズミ
22:21:19
「うん?」>アイリス
アスィエ
22:21:27
「 おいィ 」<わけわからんくなった!
ケルキオン
22:21:39
「……よく、わかりませんね。あなたの仰る夢って言うのは、子どもたちを楽しませる何か、なんでしょうか?」
アイリス
22:21:58
「 あ うん。 現実を忘れさせて楽しい時を過ごしてもらうっていうのが 夢だったと 思うんだけど 以前は。」
#老いたネズミ
22:22:20
「子供たち、じゃないよ。万物万象、全てのものに夢を!それがここの願い」>ケルキ
22:22:32
「そう、それだよ!」>アイリス
22:22:46
「簡単にいうとね」
ケルキオン
22:22:50
「そ、そうでしたね。失礼しましたっ」 あうあう >みんなだよ!
アイリス
22:22:52
「 今は この園が  今の現実をわqすれて  かつてのにぎわってた時を過ごしたいと 思ってる感じに思えちゃうんだけど どうなのかなぁ・・?」>みっちゃん
22:23:01
qいらない
アスィエ
22:23:13
キュー。
#老いたネズミ
22:23:35
「夢の国が、願いを持ったのさ。夢の国でありたいと。たとえ元いる世でなくとも、全てに夢を与えたいと」
アイリス
22:23:37
キューベェ
#老いたネズミ
22:23:48
ボクと契約以下略
アスィエ
22:23:49
まほうしょうじょに
22:24:07
「 はあ オルガノンか…? 」
#老いたネズミ
22:24:11
「そう願ったとき。夢の国は夢の国として命を持ったんだね!」
アイリス
22:24:28
「 感じたの あながち間違ってなかった・・?」
ケルキオン
22:24:40
「……なるほど。」
#老いたネズミ
22:24:45
「ボクは夢の国は悪くないと思うんだ」
アスィエ
22:24:48
遊園地のオルガノン
#老いたネズミ
22:25:04
「ただ。命の持ち方が少し歪んじゃったのかもしれないけど!」
アスィエ
22:25:20
「つまり?」<歪んだ
ケルキオン
22:25:36
「でも、あまり人は見えませんね。子供以外は駄目だとも。」 「どうやってその願いを叶えるんですか、、?」
#老いたネズミ
22:26:01
「夢の国は、万人の夢の国ではなくなっていたんだ。夢の国を動かす人たちの手でね」
アイリス
22:26:10
「うん だから 無理に願いを叶えてるんじゃないのかなぁ・・? 子供にしてとか 子供を集めてとか 」
アスィエ
22:26:17
(ふんふん
#老いたネズミ
22:26:23
「子供たちのためだけに、になってしまっていた」
アイリス
22:26:33
「 私たちも どうして ここにきたかわからないし。 こうやって 引き込んでるのは  その願いを叶えるためなのかも」
#老いたネズミ
22:26:40
「元々は全ての人に夢を!だったのにね!」
22:26:57
「だから、夢の国は子供を求めるようになってしまっているんだ」
アイリス
22:27:03
「 だよね・・。 子供たちだけじゃなくて 大人たちも楽しめるのが いいところだもん 」
アスィエ
22:27:08
これから浚うっていうのかい、、
ケルキオン
22:27:21
「夢っていうものが幸せな思いなら、それは応援したいところですけれど。」  「子供達は、もう来ているんですか?」
アスィエ
22:27:24
それとも年齢変化か
#老いたネズミ
22:27:26
「広がっていこうとするよ。夢の国は!」
アイリス
22:27:26
現在進行形で攫ってるのかもよ
#老いたネズミ
22:27:41
「だって!全ての人に夢を与えたいからね!夢の国は!」
アスィエ
22:27:52
「 魔境だな 」<取り込んで広がる
#老いたネズミ
22:28:07
「今はまだ、多分いないんじゃないかな?」>ケルキ
ケルキオン
22:28:14
ロリアイリスちゃんとショタアスィエさんかー
アスィエ
22:28:21
領地に遊園地一丁。
ケルキオン
22:28:52
「歪んでるならそれはちょっと……いえ、そもそも魔境なので駄目なんですけど。」>ひろがるよ!
アイリス
22:29:02
「二百十二万五千三百二十二人目っていってたから もう 連れてきてる人いるんだって思ってたけど・・・ そういう夢だったのかなぁ」
22:29:36
「楽しむ施設のはずが・・こうもかわっちゃうんだなぁ」悲しく笑う <歪んで
アスィエ
22:30:01
「 まあ、なんとなくわかった と思う 」 ありがとう>みっさん
ケルキオン
22:30:05
「実際にどんなことをされるのかはわかりませんが、消すっていうのは穏やかじゃないですし。」
#老いたネズミ
22:30:07
「さあ!君たちはどうするんだい?」
ケルキオン
22:30:20
「ここの、偉い人は誰になるんですか?」
アスィエ
22:30:26
どうする?って ケルキオンを見る
アイリス
22:30:56
「 ・・・・脱出しないと」<どうするんだい>   「 あと 広がってるなら 抑えないといけないし・・」
#老いたネズミ
22:30:59
「一番えらいのはもちろん夢の国本人だね!」
ケルキオン
22:31:06
「一番目立つところでも、いいです。」  消す思考になってる!
アイリス
22:31:11
「 ・・・この園のシンボルって やっぱり お城?」
22:31:15
>みっちゃん
#老いたネズミ
22:31:32
「そうだね!シンデうにゃうにゃ城がここのシンボルさ!」
アスィエ
22:31:46
うにゃ城
ケルキオン
22:31:47
「……本当はちゃんとお話を聞けると良いんですけど。ゆっくりもしていられなさそうです。」>アスィエ
アイリス
22:31:50
「 うん シンデうにゃうにゃ城人気だもんねぇ」
アスィエ
22:32:06
「 まあ コアも偉い奴も一緒なら 聞いてみりゃいいさ 」
アイリス
22:32:15
「 それを背景に写真とか 」
#老いたネズミ
22:32:38
「ねえ」 いままでふにゃふにゃ動いていた動きをぴたりと止める
アスィエ
22:32:39
アイリスちゃんがわくてかしている<ねずみーらんど
アイリス
22:32:41
「 たぶんだけど。 シンボルのところが 一番強い気持ちを持つと思うから・・」>あすぃえ ける
ケルキオン
22:32:52
「人気な場所だったんですね……」 アイリスちゃん知ってる感
アスィエ
22:33:00
「 派手だしなぁ 」>アイリス
ケルキオン
22:33:01
「ひゃひっ」  雰囲気ちがってびくっとする>ねえ
アスィエ
22:33:06
「 うん? 」>ねずみ
アイリス
22:33:14
「 うん・・?」>みっちゃん
#老いたネズミ
22:33:26
「助けてあげて欲しいな、夢の国を」 じっと君たちを見つめて。黒いつぶらな瞳で見つめて、そう言う
22:33:33
「ハッハー!」
アイリス
22:33:44
「・・・・・。」
アスィエ
22:33:49
「 一応話してみようとは思ってるからな 」
#老いたネズミ
22:33:49
そういって、ネズミはくるりときびすを返して
アスィエ
22:34:03
「 思想自体はいいもんなんだろ? 」<夢を与える
ケルキオン
22:34:07
「……ぅ。  そう言われては、問答無用というわけにも行きませんね。」
#老いたネズミ
22:34:10
ゆっくりと尻を振りながら歩いていく
アスィエ
22:34:20
おつです ミッさん…
アイリス
22:34:25
「 いやだよね。 こんな風になっちゃった 夢の国って。」 「 ファンの人なら 皆 そう思うかなぁ 」
ケルキオン
22:34:41
「わかりました、えっと。今まで、お疲れ様でした……」 ぺこり
アスィエ
22:34:50
「 遊んで夢をとか、現実を忘れて、とか よくわからんが まあ 」
アイリス
22:34:50
「 ・・・あ まって 」
#老いたネズミ
22:34:52
「ハッハー!」
アスィエ
22:35:01
「 話せるなら話してみりゃいいだろ。 」 ダメならたたく
アイリス
22:35:07
「 せっかくきたんだから 」
#老いたネズミ
22:35:20
遠くのほうで、くたびれたガチョウと出会って、一緒に歩いていく…
アイリス
22:35:20
「 写真とろ 」遊園地らしく>みっちゃん
アスィエ
22:35:28
がちょう、、、
アイリス
22:35:43
「 記念に。」 
#老いたネズミ
22:35:43
くるりと振り返って
22:35:54
ポーズをとってくれる。ガチョウも一緒に
アイリス
22:36:21
「 うん。」笑って  「 ケルくんも アスィエさんも 入って入って 」
アスィエ
22:36:37
「 どこに 」<入れ
22:36:44
*写真とは
ケルキオン
22:36:44
「……こ、こうですか?」  アイリスちゃんの写真の子たちの真似していくわね
アイリス
22:36:47
「 みっちゃんの横あたり!」<どこに
#老いたネズミ
22:36:56
では、ここでプレッジをどうぞ
22:37:02
「ハッハー!」
アスィエ
22:37:07
「 はいる…? 」首かしげながらいうとおりに
アイリス
22:37:20
「 うん ケルくん かわいい」笑う  「 はい ちーず」 ぱしゃ。 スマフォ写真  
ケルキオン
22:38:03
タイマーでアイリスちゃんも入ってると良いわね
アスィエ
22:38:08
こんなかんじかな・・・?
・夢の国を助ける
・全員生存
・死なない
#老いたネズミ
22:38:18
あ、そうそう、忘れてたけど変異律出しておきますね?
水晶の尖塔  5 受けるダメージに+10
幻影城    3 あらゆる判定-3
永劫の夜   2 明度が常に1
魔獣の楽園  5 <人形>エネミーの判定に+5
アスィエ
22:38:26
スマフォなるものを理解してないので 撮ってあげるヨーが出来ない
22:38:36
あだだ・・・
ケルキオン
22:38:39
えいえい
・無事に帰る
・皆を守る
・国を助ける
アイリス
22:38:57
プレッジ  ・夢の国はもとの夢の国に戻したいな。楽しかったもん  ・生きて帰りたいなぁ  ・ケルくんたちを守らないと  
ケルキオン
22:39:01
中々激しい
アイリス
22:39:17
じゃあ タイマーで!  「 ほら これ」 スマフォ見せる >ける あすぃえ みっちゃんたち
アスィエ
22:39:21
こうか
・夢の国を助ける 全
・全員生存 全」
・死なない アイリス
#老いたネズミ
22:39:30
では、これからどうしますか?
アスィエ
22:39:42
「 …?ほう こうやって残すのか・・・ 」 感心<写真だよ
アイリス
22:39:48
「 夢の国は まだまだ 残ってるよ 」>みっちゃん
アスィエ
22:40:02
そうだねえ うにゃ城へ行って
アイリス
22:40:06
あと どなちゃん
アスィエ
22:40:13
ボス(?)に会うか
アイリス
22:40:15
「 よし。」気合いれる。
ケルキオン
22:40:17
「わぁ、、な、なんというか、その。」  照れる>そのまま画像残るよ!
アイリス
22:40:25
「 じゃあ シンデうにゃうにゃ城へ 」
#老いたネズミ
22:40:39
では、シンデうにゃうにゃ城
ケルキオン
22:40:49
「参りましょうっ。」 こくり
アイリス
22:41:15
「 遊びに来たっていう 記念にもなるし これみて また 夢が見れるからね」笑う >アスィエ ケルキオン
#老いたネズミ
22:41:40
シンデうにゃうにゃ城の中は暗く、静か
アスィエ
22:41:54
「 ふうん? 」 ソウイウモノカー見たいな顔をしている>アイリス
#老いたネズミ
22:42:04
扉を抜け、階段を登り、降りを繰り返し
アスィエ
22:42:05
れっつたいまつ(ぼっ
アイリス
22:42:20
「 そういうものなの。」 JK的な
#老いたネズミ
22:42:31
進んでいくと
ケルキオン
22:42:36
「コレが夢、なんですね。  さっきよりちょっとわかった気がします。」 うふふ
アイリス
22:42:39
アイリス現代子すぎて たいまつもってない
ケルキオン
22:42:41
すすんでゆくのよ
#老いたネズミ
22:42:44
やがて、少し広めの部屋にです
22:42:46
出る
ケルキオン
22:42:55
スマホにライトアプリあったらいいのにね、、、
アスィエ
22:42:58
スマフォライトで代用だな(狭い
#老いたネズミ
22:43:17
ウレタンや、スチロールで作られた、偽者の岩でできた山の奥に
アイリス
22:43:24
狭すぎて使えない>すまふぉらいと
アスィエ
22:43:28
「 そうか… 俺は良くわからんな… 」 などと首をひねりながら>ケルキオン  広場です
#老いたネズミ
22:43:38
巨大な魔物の姿が見える
アイリス
22:44:01
作り物か否か
#老いたネズミ
22:44:12
元は、シンデうにゃうにゃ城のアトラクションのため作られたのであろう、それが
アイリス
22:44:16
「 うん」笑う<わかった気がします>けるきおん
22:44:22
「 あ これ・・」>魔物
#老いたネズミ
22:44:24
君たちにゆっくりと視線を落とす
ケルキオン
22:44:33
「……そうですか、、」 ちょっと残念げにしつつ>アスィエ
アスィエ
22:44:40
コンニチハ>魔物
アイリス
22:44:41
「 ・・・もとはアトラクション用のものだけど 今は・・。」
ケルキオン
22:44:42
魔物にあうのだ
#老いたネズミ
22:45:11
「ここは    夢の国   誰もが  子供が   楽しめる   夢の   国」
アスィエ
22:45:23
「 あんた 責任者(?)か 」
ケルキオン
22:45:34
ネズミさん!
#老いたネズミ
22:45:43
「わたしは   夢の  国」>アスィエ
アイリス
22:45:51
みっちゃん が魔物に
アスィエ
22:45:55
「 なるほど、会いたかった相手みたいだ 」
#夢の国
22:45:57
こっちだね!
アスィエ
22:46:04
「 アスィエだ 」 名乗りつつの
ケルキオン
22:46:19
びっくりした……速攻で闇堕ちしたのかと思った……
22:46:33
魔物さん!
アイリス
22:46:36
「 誰もが楽しめるところだよね 」>ユメのくに
アスィエ
22:46:38
闇堕ち、、、w
#夢の国
22:46:40
「ここは 夢の 国。  誰もが  夢を見る  素敵な国  」
アイリス
22:46:43
私もそう思った・・w>けるきおん
#夢の国
22:46:56
堕ちてもいいけど…
アスィエ
22:47:07
偉い人が許さない
アイリス
22:47:08
「 うん だけど なんで 子供がになっちゃったの・・?」  
#夢の国
22:47:13
さて、それではとふの6番へどうぞ
ケルキオン
22:47:22
「……貴方にも聞きましょう。誰もって、誰ですか?夢って、なんですか?」
#夢の国
22:47:42
「なぜ、だろう。  子供が夢見る  夢の  国。誰も  誰も、が」
22:48:16
「誰も…子供…?誰もが…。現実を忘れて…わす、れ、て」
22:48:35
「ひととき、そのひととき、ゆめをみる」
アイリス
22:48:39
「 私 楽しかったよ。 今でも 遊んだ写真もってるもん。 友達といって 花火みたりパレードみたり 」
#夢の国
22:48:57
かつーん、かつーん、小さな足音が聞こえてくる
22:49:34
「そのときだけ  いやなことは   おくそこに  しまって」
#猫紳士
22:49:53
「やあやあ!ここは子供が楽しむ夢の国!」
アイリス
22:49:57
「 うん。」  「 思いっきり 夢を見れたよね 」
#犬紳士
22:50:07
「子供が遊ぶ夢の国!」
アイリス
22:50:22
「 今だって みっちゃんとかは 夢を見せてくれたよ」写真を見せ >ユメの国
#牛紳士
22:50:32
「子供だけが。子供たちだけが楽しむ夢の国!」
アイリス
22:50:49
「 ・・・子供だけじゃないでしょ。 誰もが楽しめる場所だったのに 」>猫紳士
#夢の国
22:50:49
「…ゆめ」
#猫紳士
22:51:24
「困る、困るよ!ここは子供の夢の国!夢の国も納得してやってるんだから!」>アイリス
アイリス
22:51:40
「・・・本当に?」
#犬紳士
22:51:52
「そうそう。大人はやがてこなくなる。子供はいつでもやってくる!」
#夢の国
22:52:08
「すべ、ての、ものに、ゆめ、を」
アイリス
22:52:09
「 そんなことない 」<大人はやがてこなくなる
#夢の国
22:52:17
アイリスは意思で判定をどうぞ
アスィエ
22:52:29
「 子供だけなら すべてじゃあなくなるなあ 」<夢を与える
アイリス
22:52:33
はは 意志は弱いんだ
ケルキオン
22:52:34
「……子供だって、いつまでも子供じゃないんですから。いつでも、は無理ですよ。」
アイリス
22:52:46
なので 蒼き星の住人 使って
アスィエ
22:52:47
地球人の妄想力で何とか
アイリス
22:52:55
えい!
4D6 → 1 + 3 + 2 + 2 + 【3】 = 11
ケルキオン
22:52:58
アスィエさんのあいこんかわいい
アイリス
22:52:59
ふ・・
#夢の国
22:53:00
妄想っていっちゃだめー
アスィエ
22:53:09
そ、そうぞうりょく!
#夢の国
22:53:16
アスィエさんとケルキも意思をどうぞ
アスィエ
22:53:27
前に作ってたの思い出しました ありがとうございますw>ケルキオン
アイリス
22:53:38
んー ここは クリアしたほうがいいかなぁ
#猫紳士
22:53:41
「君たちは!ほんとうに邪魔な大人だね!」
アスィエ
22:53:42
【意思】
2D6 → 1 + 5 + 【5】 = 11
22:53:48
フフッ
#犬紳士
22:53:55
「邪魔な大人は放り出しちゃおう!」
ケルキオン
22:53:59
いーし
2D6 → 5 + 4 + 【10】 = 19
#牛紳士
22:54:02
「出しちゃおう!」
22:54:08
うお、ケルキつええ
アスィエ
22:54:14
ケルキオンサーン!
ケルキオン
22:54:15
1dたりなかったわ
1D6 → 4 + 【19】 = 23
アイリス
22:54:33
ケルくんががんばってくれた。 私とちがってすごい意志!
ケルキオン
22:54:46
こんなんでもパニッシャーですからね……精神はやたらあがるのだ……
#夢の国
22:54:52
「そう。私は夢の国。全ての。全ての者に。夢を。全ての人に。夢を」
22:54:57
「夢を!」
#猫紳士
22:55:09
「余計なことを!!」
アイリス
22:55:28
「 大人だって リピーターはいっぱいいる・・!」 「 楽しいからみんな遊びにきたんだよ・・!年間パスポートまで買って・・・!」 
#猫紳士
22:55:37
そういって猫紳士を中心にきぐるみ、人形が君たちを囲むように動く
アスィエ
22:55:43
「 ねんかんぱす、ぽ・・・? 」
ケルキオン
22:55:49
「……ね、ねんかん……はよくわかりませんが、癒やしは誰にも必要なはずですっ。」
#夢の国
22:55:56
「年パス!!!!!」
アイリス
22:56:04
「 子供だけじゃ ぜーったい 無理。」 <年パス
#夢の国
22:56:11
「おお!おお!年パス!!!!」
アイリス
22:56:12
「あ ご、ごめん」<なんだそりゃ
アスィエ
22:56:14
今日はアイリスちゃん元気だなあ
ケルキオン
22:56:23
「食いつきが凄いですよ……!」
アイリス
22:56:26
遊園地だからね
#猫紳士
22:56:32
「邪魔を!するな!」
ケルキオン
22:56:35
まぁ金落とすのは大人ですからね……
#猫紳士
22:56:43
では、ここから戦闘を始めましょう
アスィエ
22:57:00
「 なんか いいもんらしいな、、 」<年パス!
#猫紳士
22:57:11
夢の国は1R目は動きません。2R目以降は再び意思判定を行ってもらいます
22:57:33
勝利条件は人形エネミーの全滅です
アスィエ
22:57:36
なんのぼくらには ケルキオンさんがいる!<意思  ガンバリマス
ケルキオン
22:57:41
ふむふむ
アイリス
22:57:41
「 普通入場料が入るたびに必要なんだけど 1年中入り放題になるパスポートのことなんだけど・・」
アスィエ
22:57:43
はあい (HP:90/90 MP:62/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
アイリス
22:58:02
ふむふむ
#夢の国
22:58:03
「そう!年パス!買ってね!!!またきてね!!!」
アスィエ
22:58:24
「 いやあ 元気になったなあ 」<夢の国 (HP:90/90 MP:62/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
#夢の国
22:58:26
では、1R目、セットアップからいきましょう
アイリス
22:58:31
よいしょ (HP:79/79 MP:74/82 防:5/2/3/0 )
アスィエ
22:58:41
肉体調律:重武器 をセットアップで (HP:90/90 MP:62/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
アイリス
22:58:47
「 もちろん 持ってたし。」  「 こっちにきてからは 買う手段がなかったけど・・」 (HP:79/79 MP:74/82 防:5/2/3/0 )
ケルキオン
22:58:48
「入り放題……さすが夢の国ですね……?」
22:58:50
せっとなしです
アイリス
22:58:51
イマジナリーシフト! (HP:79/79 MP:74/82 防:5/2/3/0 )
アスィエ
22:59:11
「 ここが復興したら、遊べるんじゃないか? 」>アイリス (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
#夢の国
22:59:18
では、イニシアチブ、アイリスから
アイリス
22:59:24
「!」>アスィエ (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 )
アスィエ
22:59:37
デートし放題ですよ>アイリス (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
アイリス
22:59:45
「 ケルくん 夢の国にちゃん 戻ってもらって 遊びにいこ・・!」 (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 )
アスィエ
22:59:59
幻影城がのしかかる、、、 (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
ケルキオン
23:00:02
「(でも、そんな事して運営は大丈夫なんでしょうか……)」
#夢の国
23:00:05
デート!
アイリス
23:00:28
明度ルールがどうだっけ・・・1って (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 )
ケルキオン
23:00:32
「あ、はい!  そうさせて、、、わかってもらえるよう、がんばります!」
アスィエ
23:00:33
ほら 誘ってるし。ちょうどいいかなって<おでぇと (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
ケルキオン
23:00:47
松明あれば6マスはいけるんでしたっけ?  魔境によるかしら
アスィエ
23:00:53
たいまつがあってもダメですっけ (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
#夢の国
23:01:04
隣のsqまでしか見えない状態ですね<明度1
23:01:13
たいまつあればOK
アイリス
23:01:20
たいまつでOKだった (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 )
23:01:23
ありがとうアスィエ!
アスィエ
23:01:25
ただ (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
23:01:32
俺2H武器なんだよね
23:01:36
*もてない<たいまつ
#夢の国
23:01:39
片手あいてないと…
ケルキオン
23:01:45
SW方式で地面に投げ捨てよう、、、
アイリス
23:01:53
投げ捨ては いい・・? (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 )
#老いたネズミ
23:02:01
「ハッハー!どれ、ボクがもっててあげよう!」
アイリス
23:02:08
「 みっちゃん!」 (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 )
#老いたネズミ
23:02:21
「…燃え移らない程度に!」
アイリス
23:02:32
「 さすが スターみっちゃん・・!」  「 よーし。 やる気が出てきたよ 」 (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 )
ケルキオン
23:02:34
「助かります、、!」
アスィエ
23:02:34
「 おお すまんな 宜しく 」>ミッさん (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
アイリス
23:02:37
では 私の行動 (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 )
ケルキオン
23:02:45
えれくとりかなんとかぱれーどで照らしてくれるんですって!?
#老いたネズミ
23:02:47
「ハッハー!」 なんのなんの
アイリス
23:02:49
メジャーで シューティングメソッド  二刀流の巧み (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 )
23:03:09
人形7を狙うます
#老いたネズミ
23:03:18
どうぞん
23:03:41
回避はこちらん!
2D6 → 5 + 1 + 【10】 = 16
アイリス
23:03:50
蒼き星の住人もいれて こう  幻影がいたい (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 )
4D6 → 6 + 1 + 2 + 2 + 【8-3】 = 16
23:04:08
にゃーん
#老いたネズミ
23:04:17
受動優先だっけ、GC
アイリス
23:04:17
んー だが あれか (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 )
アスィエ
23:04:26
受動だった気がします (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
ケルキオン
23:04:29
受動だったきもする
アイリス
23:04:32
相手多いし 一体でも削りたい ので (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 )
#老いたネズミ
23:04:41
アイリス
23:05:06
薄まりし色相   混沌のエネミーだよね。 回避判定をー5する (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 )
アスィエ
23:05:10
3対は巻き込めるから 右側の三体狙おうかななどと考えつつ (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
#老いたネズミ
23:05:14
ぬお
23:05:30
では、ぴよーんと飛んで逃げようとしてひっかかって命中
ケルキオン
23:05:31
アスィエさんが狙わない子を狙おう
アイリス
23:05:53
武器ダメージ (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 )
3D6 → 2 + 2 + 6 + 【24+9+18+9】 = 70
#老いたネズミ
23:06:09
1.2.6?<アスィエ範囲
アスィエ
23:06:13
右じゃないよ左だよ (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
#老いたネズミ
23:06:15
いってえよ!
アイリス
23:06:17
1点でもとおったら 水晶で+10 (HP:79/79 MP:68/82 防:5/2/3/0 天運6)
ケルキオン
23:06:19
射程6sqの4体は狙えるのよ
アスィエ
23:06:20
ええとそう 1.6.2 (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
23:06:36
を 狙う予定です!失礼
#老いたネズミ
23:06:38
えっと…武器か
23:06:50
むりー
アイリス
23:07:01
1体仕留めた! (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
ケルキオン
23:07:04
敵から見てみぎだった (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
アスィエ
23:07:07
お見事 (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
#老いたネズミ
23:07:09
銃弾に貫かれて人形はぱたんと倒れる
ケルキオン
23:07:11
わーい! (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
#老いたネズミ
23:07:18
次、けるきー
アスィエ
23:07:19
ごめんね、、、w<敵から見て (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
ケルキオン
23:07:26
じゃぁえーっと (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
アイリス
23:07:27
「 ゲーム大会全国2位の 腕前は伊達じゃないし・・!」 (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
ケルキオン
23:07:54
聖弾の印聖連弾の印 幻光の印はー (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
23:08:09
5,4,3狙ってー
OGM
23:08:16
ひー
ケルキオン
23:08:27
あたーっく (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
3+1D6 → 6 + 6 + 5 + 3 + 【-3+10】 = 27
アイリス
23:08:29
私以外複数攻撃ができるんだぞ (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
OGM
23:08:30
なんでみんなそんな複数攻撃持ってるの!
アイリス
23:08:32
クリティカル (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
アスィエ
23:08:37
すごぉい! (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
ケルキオン
23:08:40
37でした (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
OGM
23:08:47
回避ー4のぶん
2D6 → 4 + 6 + 【10】 = 20
23:08:53
5のぶん
2D6 → 2 + 4 + 【10】 = 16
23:08:58
6のぶん
2D6 → 4 + 2 + 【10】 = 16
23:09:04
だめでしょう!命中
ケルキオン
23:09:11
壊輝光の印の (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
OGM
23:09:17
てか、回ってもだめだったわ
ケルキオン
23:09:47
「……ごめんなさい、あなた達は一旦浄化させてもらいます、、!」  体内ダメージ (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
6+5D6 → 4 + 1 + 4 + 6 + 4 + 2 + 3 + 5 + 3 + 6 + 2 + 【10+26+7+10】 = 93
OGM
23:10:03
HP3桁でよかったか…数多いから手加減したのが仇になっとる
23:10:12
体内のみ?
ケルキオン
23:10:18
体内のみですね、、、 (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
アイリス
23:10:24
ケルくん 強いからね(威張る (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
ケルキオン
23:10:24
体内無効だったらどうしよう…… (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
アイリス
23:10:37
体内無効の敵はそう多くはないが・・ (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
アスィエ
23:10:42
きぐるみだから (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
23:10:46
中の人がいる
OGM
23:10:47
体内のみなら生きてる。ダメージはいくらかいってるように見える
アスィエ
23:10:49
(大惨事 (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
ケルキオン
23:10:57
中の人なんて居ない判定だった (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
アイリス
23:11:03
体内防御高いのかぁ (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
アスィエ
23:11:03
綿! (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
ケルキオン
23:11:13
無機物系はしかたないね、、、! (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
アイリス
23:11:14
中の人なんていないのよ (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
ケルキオン
23:11:21
しょうがないなぁ次から炎熱だ (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
OGM
23:11:26
正確にいうと、体内半減でした
ケルキオン
23:11:27
燃やす (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
OGM
23:11:31
ぎゃーー!?<炎熱
23:11:35
つぎ、アスィエ
アスィエ
23:11:37
良く燃えそう (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
23:11:39
はあい
アイリス
23:11:41
炎熱は弱点そう (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
アスィエ
23:11:51
では マイナーで 前進してここ (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
23:12:23
秘奥到達を使います メジャーで轟重撃
ケルキオン
23:12:34
中の人が居ないとは流石夢の国 (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
アイリス
23:12:43
アスィエ旋風武器 (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
OGM
23:12:44
中の人などいない
アスィエ
23:12:53
変幻なる刃をいれといて (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
OGM
23:12:59
うひい
ケルキオン
23:13:05
見習いたい (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
アイリス
23:13:05
みっちゃんは みっちゃんだからね (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
アスィエ
23:13:05
命中に天運4つぶちこむ (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
アイリス
23:13:21
えーと 1つわたそか? (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
23:13:30
>あすぃえ
アスィエ
23:13:32
対象3sq人形1.2.6を巻き込んで (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
OGM
23:13:35
回す気満々やでー!
ケルキオン
23:13:39
天運渡せますよ>< (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
23:13:43
3ついける!?
アイリス
23:13:45
命中の値が (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
アスィエ
23:13:46
貰っていいならもらうー! (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
アイリス
23:13:50
そのままダメージに直結するので (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
アスィエ
23:13:59
ウン<そのままダメージ (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
OGM
23:14:03
ああ、そうか
ケルキオン
23:14:13
3つあげます>< (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 )
23:14:22
(共有も3ついけてた
アスィエ
23:14:26
ありがとう!>ケルキオン (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
OGM
23:14:26
うぎゃー
アイリス
23:14:33
バロンがでてきそうな気がするので こっちはじゃあ1つ>アスィエ (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
OGM
23:14:39
ちんでしまう
アイリス
23:14:46
アイリスの攻撃で落とせたから これで十分だろう (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運6)
アスィエ
23:14:46
カザンコンビから4ついただく 感謝! (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
23:15:14
では対象は前述のそれ でもって命中
3+4+4D6 → 6 + 6 + 6 + 5 + 2 + 1 + 5 + 5 + 2 + 6 + 3 + 【5-3】 = 49
23:15:21
流石に回ったな、、、 59
ケルキオン
23:15:23
いっぱいまわった>< (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
OGM
23:15:25
そんなんよける目もないですがな…
ケルキオン
23:15:44
59になってクリティカルで+10されてすごいことに (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
アスィエ
23:15:47
DR直前に重ね打ちを入れて (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
アイリス
23:15:59
さすがに倒せるはず (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運5)
アスィエ
23:16:11
「 さてと、 」 せぇの だめーじどっせい (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天3+3)
11D6 → 5 + 6 + 2 + 3 + 2 + 2 + 4 + 3 + 5 + 5 + 2 + 【12+24+59+10】 = 144
OGM
23:16:23
属性武器?
アスィエ
23:16:29
武器です! (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
ケルキオン
23:16:30
すごーい! (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
OGM
23:16:35
体内、衝撃じゃなければ落ちるぅ…
アイリス
23:16:37
3桁・・! (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運5)
OGM
23:16:42
むりむりむりくぼ
アイリス
23:16:42
落ちた (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運5)
アスィエ
23:16:47
(天運すっから (HP:90/90 MP:57/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
アイリス
23:16:57
あと3体 (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運5)
OGM
23:17:06
では、人形の行動
アイリス
23:17:34
アスィエに2 ケルくんに1いった (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運5)
アスィエ
23:17:38
「 一回こっきりではあるがなあ。 」 ハルバートをふって 再び構える (HP:90/90 MP:47/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
OGM
23:17:39
3と4は移動でアスィエんとこ、5は移動でケルキんとこ
23:17:46
そいで、攻撃
アイリス
23:17:51
「 うわぁ・・。すごいなぁ・・」 (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運5)
OGM
23:17:59
命中は3の分
4D6 → 5 + 6 + 3 + 6 + 【12】 = 32
23:18:05
4の分
4D6 → 2 + 1 + 3 + 1 + 【12】 = 19
アスィエ
23:18:08
おう (HP:90/90 MP:47/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
OGM
23:18:10
5の分
4D6 → 2 + 4 + 5 + 3 + 【12】 = 26
ケルキオン
23:18:13
よけるのだ (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
2D6 → 4 + 5 + 【7】 = 16
OGM
23:18:16
3だけまわったー
ケルキオン
23:18:17
むりなのだ (HP:100/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
アスィエ
23:18:40
3は回避 32 (HP:90/90 MP:47/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
3D6 → 3 + 1 + 1 + 【8】 = 13
23:18:45
むり
OGM
23:19:07
とりあえず、ケルキオンの分のダメージはこれ。武器衝撃
4D6 → 1 + 2 + 6 + 4 + 【25】 = 38
アスィエ
23:19:09
4は 守護の剣界をつかいます (HP:90/90 MP:47/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
23:19:32
19と とはいえ分は悪いんだが、、 命中で回避
3D6 → 6 + 3 + 2 + 【5-3】 = 13
ケルキオン
23:19:34
全属性ガードして6+3+5防いで24もらってのー (HP:76/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
アスィエ
23:19:40
あかんな どっちもください (HP:90/90 MP:47/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
アイリス
23:19:41
「 け、ケルくん・・!」 (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運5)
OGM
23:19:48
ぴょーんと百貫頭突きみたいにつっこんでくる
23:19:58
アスィエの分一個目
4D6 → 6 + 6 + 5 + 4 + 【25】 = 46
アスィエ
23:20:04
回避の-3わすれてた (HP:90/90 MP:41/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
OGM
23:20:08
二個め
4D6 → 2 + 4 + 1 + 1 + 【25】 = 33
アイリス
23:20:18
「 アスィエさんも・・!」 (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運5)
アスィエ
23:20:21
衝撃か (HP:90/90 MP:41/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
ケルキオン
23:20:31
「これくらい、なら……!」  まだへーき  「アスィエさんっ」  (HP:76/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
アイリス
23:20:34
防御系の特技はない (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運5)
#猫紳士
23:20:40
「どーん!」
#牛紳士
23:20:56
「ど、どーん」
アスィエ
23:20:56
「 ッは、 」 いてえ! いきてるいきてる (HP:21/90 MP:41/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
#牛紳士
23:21:09
夢の国は破棄
アスィエ
23:21:16
「 なかなかいいのくるじゃねえか 」笑ってる (HP:21/90 MP:41/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
#牛紳士
23:21:21
では、クリンナップ
アスィエ
23:21:31
クリンナップなし (HP:21/90 MP:41/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
ケルキオン
23:21:36
くりんせっとなしです (HP:76/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
アスィエ
23:21:46
セットもなし (HP:21/90 MP:41/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
#牛紳士
23:21:50
2R目のセットアップ前に、全員<意思>判定を
#夢の国
23:22:00
「ゆめ、ゆめ、ゆめ」
アスィエ
23:22:02
意思! (HP:21/90 MP:41/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
ケルキオン
23:22:04
いーし (HP:76/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
3D6 → 5 + 2 + 5 + 【-3+10】 = 19
アイリス
23:22:05
くりんはなし (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運5)
#夢の国
23:22:15
ケルキオンが強いんだよなあ…
アイリス
23:22:17
意志 (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運5)
3D6 → 2 + 3 + 4 + 【3-3】 = 9
#夢の国
23:22:30
2R目も夢の国は大人しく
アスィエ
23:22:30
それどころか7だ-3わすれてる (HP:21/90 MP:41/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
#夢の国
23:22:36
では、アイリスからどうぞ
アイリス
23:22:43
アスィエに勝った (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運5)
23:23:08
じゃあ5を狙おう
アスィエ
23:23:11
3Dと2Dの勝負やで? (HP:21/90 MP:41/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
ケルキオン
23:23:15
私は接近されていると射撃で攻撃できないという弱点があるのだ (HP:76/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
23:23:35
フォースのノリで間違えてゼロ距離射撃いっつもしそうになるのなんとかしたい
アイリス
23:23:39
先ほどと同じ攻撃で  「 ケルくんから・・離れて・・!」ぱーん (HP:79/79 MP:46/82 防:5/2/3/0 天運5)
4D6 → 3 + 5 + 1 + 1 + 【8-3】 = 15
23:23:47
私も同じ弱点がある
ケルキオン
23:24:10
肉薄はむつかしいですからね (HP:76/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
#夢の国
23:24:13
かいひ^-
2D6 → 4 + 3 + 【10】 = 17
23:24:18
避けた!
アスィエ
23:24:20
やりおる (HP:21/90 MP:41/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
アイリス
23:24:25
じゃあ 薄まりし色相 (HP:79/79 MP:32/82 防:5/2/3/0 天運5)
#夢の国
23:24:28
「ハッハー!」
23:24:31
いやん
ケルキオン
23:24:43
地球人すごーい (HP:76/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
#夢の国
23:24:44
ダメージください
アイリス
23:24:48
-5して12なので あたる。 (HP:79/79 MP:28/82 防:5/2/3/0 天運5)
23:24:56
武器ダメージ
3D6 → 5 + 3 + 3 + 【24+9+18+9】 = 71
アスィエ
23:25:00
もうs 想像力で! (HP:21/90 MP:41/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
#夢の国
23:25:09
だめだめ、さっきケルキので削られてるもの
アイリス
23:25:16
「 あたる 絶対あたる・・!」 そう 信じればあたるんだ (HP:79/79 MP:28/82 防:5/2/3/0 天運5)
#牛紳士
23:25:24
「は、はー…」ぱたり
アイリス
23:25:32
信じる心だよ!>もうs (HP:79/79 MP:28/82 防:5/2/3/0 天運5)
ケルキオン
23:25:32
いまじねーしょん>< (HP:76/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
#牛紳士
23:25:33
ではつぎ、ケルキオン
アイリス
23:25:56
「 ふー・・。 ケル君 これで 目の前はいなくなったから・・!」 (HP:79/79 MP:28/82 防:5/2/3/0 天運5)
ケルキオン
23:26:31
「助かりました……おかげで向こうが見えましたっ」  先ほどと同じ組み合わせでアスィエさんとこの二体へ (HP:76/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
3+1D6 → 3 + 4 + 2 + 4 + 【-3+10】 = 20
#牛紳士
23:26:56
回避3のぶん
2D6 → 2 + 1 + 【10】 = 13
23:27:04
4のぶん
2D6 → 5 + 1 + 【10】 = 16
23:27:09
だめ、ダメージください
ケルキオン
23:27:12
偉業使わないとこの程度の威力だけど炎熱属性 (HP:76/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
6+5D6 → 5 + 4 + 3 + 5 + 3 + 3 + 4 + 5 + 3 + 1 + 4 + 【10】 = 50
#牛紳士
23:27:20
もえるーー!
23:27:25
燃え尽きました…
アスィエ
23:27:51
おみごと (HP:21/90 MP:41/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
#牛紳士
23:27:53
人形を全て排除したので戦闘終了です
ケルキオン
23:27:58
よかった、、 (HP:76/100 MP:89/89 防:9/4/6/0 天3 )
アスィエ
23:28:06
「 あざやかなもんじゃないか 」 お見事 (HP:21/90 MP:41/62 防:6/4/5/0 移5/天0)
アイリス
23:28:07
よかった (HP:79/79 MP:28/82 防:5/2/3/0 天運5)
#老いたネズミ
23:28:16
「ハッハー!よくやってくれたね!」
アイリス
23:28:27
「えっと・・」夢の国を見る (HP:79/79 MP:28/82 防:5/2/3/0 天運5)
アスィエ
23:28:55
まだ動く動く みたいに体の具合を確かめながら
ケルキオン
23:29:06
「……この子達も、やらなきゃいけないことがちょっと歪んでただけだと思うので可哀想ですが、、」  そういって、夢の国を見る
#夢の国
23:29:19
「ここは、夢の国。大事なことを思い出した、夢の国」>アイリス
アイリス
23:29:35
「 うん。 」 (HP:79/79 MP:28/82 防:5/2/3/0 天運5)
#夢の国
23:29:48
「ああ。これで全ての者に夢を与えられるようになる」
#老いたネズミ
23:30:05
「さあ。それじゃあ最後の仕上げだよ!」
アイリス
23:30:26
「 よかったぁ・・」ほっとしつつ  「あ うん」<最後の仕上げだ!
#老いたネズミ
23:30:55
ミッ~~の体から、黒い。黒い。核がゆっくりと浮かび上がる
23:31:14
「さあ。さあ。これを綺麗にすれば。全部終わりだ!」
アイリス
23:31:32
「 混沌核・・」
23:31:40
「 ケル君 お願い 」
#老いたネズミ
23:31:44
「夢の国は夢の国としての全てを思い出し、元の夢の国へと戻ることができる!」
ケルキオン
23:31:56
「……そう、ですか。」
アスィエ
23:31:57
「 浄化ねぇ 」 白くなるのかなあ などと
#老いたネズミ
23:32:00
「ハッハー、ありがとう!」
ケルキオン
23:32:32
何か言いたげにしながら、首を振って浄化しはじめますのよ
#老いたネズミ
23:32:40
「夢の国を。末永く、よろしくね!」 くるん、と芝居がかったお辞儀をする
#夢の国
23:33:20
「ミッ…」 手を伸ばしかけて、ミっちゃんに視線を向けられて、止まる
23:33:31
ケルキオンが浄化を始める
アイリス
23:33:59
「・・・・。」
#夢の国
23:34:04
ゆっくりと核が光の粒子となって空へと消えていく
アイリス
23:34:17
「 消えちゃった・・。」
ケルキオン
23:34:19
「、、ここでもやっていってもらえるとよかったんですけど。」  しゅわしゅわ
#老いたネズミ
23:34:44
「それじゃあ。またのご来園を。お待ちしております」 最後に胸に手を当てて消えていく
#夢の国
23:35:05
後に残るは、荒野
アスィエ
23:35:09
「 残念だな 」しょんぼりしてる子達を眺める
アイリス
23:35:18
「・・・・しょうがないよ。 夢の国として ちゃんとやるためには 」
23:35:31
「 整備も必要だし。 それは 私とかじゃできないし」
OGM
23:35:32
こうして。一夜の夢は終わりを告げる
アイリス
23:35:39
「 また いけたらいいけどなぁ・・」
OGM
23:35:53
一晩だけの夢の国。
23:36:12
また、どこかで夢を見せてくれますように。
23:36:24
以上で終了といたします。お疲れ様でしたっ
アスィエ
23:36:42
おつかれさまでしたー!
ケルキオン
23:36:43
「(ここは居場所じゃなかったってことですね。)」  アイリスちゃん見て残念げにするのだ。
23:36:50
お疲れ様でしたー!
アイリス
23:37:04
おつかれさまでしたー
アスィエ
23:37:04
夢の国という発想はなかった… なるほど面白いですね、、w
アイリス
23:37:30
地球人でよかった
OGM
23:37:45
アイリスがいたおかげでスムーズでした
「一夜限りの夢の国」
経験値:39
報酬:800
カウント:3000
アスィエ
23:37:49
娯楽というものに縁が薄いので、始終首かしげてた
ケルキオン
23:37:52
遊園地テーマいいですねぇ
23:38:17
ケルキオンは割と娯楽とか現実逃避に理解がある方なので比較的受け入れてたと思う   んで
23:38:22
アスィエさんがちょっと心配でした
OGM
23:38:26
さっき、ちゃばさんがすかいぷにあげてたうさぎがヒントになりました
「一夜限りの夢の国」
経験値:39
報酬:800
カウント:3000
アスィエ
23:38:37
ぬいぐるみが襲ってくる
23:38:56
カウント1000だけ貰うので 2000はケルキオンさんどぞー!
ケルキオン
23:39:11
お、おおーありがとうございます……!   2000もらいます!
アスィエ
23:39:27
ロード計上は2000です!
OGM
23:39:30
deha,
「一夜限りの夢の国」
経験値:39
報酬:800
カウント:3000
アスィエ
23:39:32
心配されてた
OGM
23:39:42
ロードカウントは2000ですかね
「一夜限りの夢の国」
経験値:39
報酬:800
カウント:3000
23:39:49
看板と自
アスィエ
23:39:58
はーい!
ケルキオン
23:40:04
はーい><
アイリス
23:40:14
はーい
アスィエ
23:40:25
「 アレじゃないとダメなのか? 」<夢の国消えちゃったー
ケルキオン
23:40:30
娯楽とか心の拠り所っているんじゃないかなぁって的な、、?>あすぃえさん
23:41:07
「こっちでは中々、似たようなのないですからね……」
アスィエ
23:41:08
生き方は刹那的
OGM
23:41:15
あっちの世界にそういう類の施設ってないのかなあ
アイリス
23:41:25
「 せっかくの写真あげたいところだけど プリントアウトは無理だなぁ」  「 ダメではないかなぁ。 もちろん あの国は 思い入れいっぱいあるけど 」
アスィエ
23:41:34
「 そうか アレじゃないとダメなら 代用は効かないなあ 」ふむ>ケルキオン
ケルキオン
23:41:35
アイリスちゃんが昔のノリで楽しめそうなのレアいから、、、
アイリス
23:41:48
「 作るとなると かなり大変かなぁ・・?」
ケルキオン
23:41:53
「似たようなものが出来ると良いんですが。」 ふむー
OGM
23:42:06
アイリスがびったりはまってくれて良かった
アスィエ
23:42:09
「 現実を忘れて、とかなんとか。 」うーん
アイリス
23:42:18
JKらしく
ケルキオン
23:42:26
娯楽系設備って余裕なさそうで難しいのかなぁとは、、?
アスィエ
23:42:46
作っても誤作動多そう 混沌のせいなのねそうなのねッ
アイリス
23:42:48
来場する余裕もあまり
アスィエ
23:42:55
管理がやばそうだなあ、とは
OGM
23:42:55
シーソーとかブランコくらいならなんとか
23:43:14
メリーゴーランドとかも手動ならなんとかいけそう
23:43:34
地面の下で鎖につながれた囚人がえーんやこらーって…
アイリス
23:43:35
管理は専門知識いるからねぇ・・
アスィエ
23:43:55
「 まあ、無理ならあきらめるしかないか。 また来いつってたし 」
アイリス
23:43:56
夢の国ならぬ 地獄の国になってしまう
アスィエ
23:44:05
「 運がよければ…? 」
ケルキオン
23:44:05
「でも、しばらく夢を見せるっていう想いが大事なんですよね、きっと。」  「それでしたら、挑戦してる方はいっぱいいるはずです。」
23:44:12
娯楽施設いっぱい見て勉強します><ってする
アイリス
23:44:16
「 あはは・・。 そうだねぇ いつか 」
OGM
23:44:23
とりあえず時間内に終われてよかった
アイリス
23:44:24
「 いつか いけるといいよね。 」
アスィエ
23:44:42
お見事でございました・・・<時間
ケルキオン
23:44:51
ありがたみ……
OGM
23:45:05
夢の国が戦闘参加してたら危なかったかもって思うとギリギリ感
アイリス
23:45:21
「 遊園地以外にも 動物園とか 水族館とか ゲームセンターとか 」
アスィエ
23:45:24
ケルキオン君の説得が効いたんだ!
アイリス
23:45:34
「 いろんな施設が」
OGM
23:45:35
ケルキオンの意志の強さ
ケルキオン
23:45:49
カリスマ()がね!
アスィエ
23:46:09
「 …? ますますわけがわからんな… 」<施設あれこれ
ケルキオン
23:46:32
「名前から想像が……つくような、つかないような?」
TOPIC
23:46:35
by アスィエ
OGM
23:46:39
動物園とか水族館なら小規模のものはできそう
ケルキオン
23:46:47
アイリスちゃんゲーセンめっちゃ好きそうだもんね、、
アスィエ
23:46:55
サモナー動物園 (やばい
アイリス
23:47:36
「 えっと・・動物園は動物を見て楽しむ場所で 水族館は 魚とかを見る場所? ゲームセンターは えーと なんて言ったらいいのかなぁ。 ゲームっていう 装置? があって それで遊ぶ?」
23:47:45
ゲーセンは めっちゃ通ってた系
23:47:55
とくに シューティングゲームが
アスィエ
23:48:05
動物園や水族館は、生態展示の場で(ry   *どうでもいい
アイリス
23:48:33
「 さすがに それらの写真はないなぁ」むむむ。 
ケルキオン
23:48:35
僕も地球モチーフのやつまたたてよ……
アスィエ
23:48:44
「 楽しむねえ… 」
ケルキオン
23:48:44
コミケにアイリスちゃんよぼ……
アスィエ
23:48:50
こみけ、、、w
OGM
23:48:54
コミケはあかんやろ…
アイリス
23:49:05
「コツメカワウソの写真とかパンダの写真とかならあったけど これじゃあわからないし ゲーセンとかだと プリクラくらいかぁ・・」
23:49:10
こみけ・・w
ケルキオン
23:49:16
地球人だと「成人してるからセーフ」って言えない!
23:49:19
中止します
アスィエ
23:49:34
許可が下りない
アイリス
23:49:54
そういえば成人してなかった JK
アスィエ
23:49:57
「 …。 」ああこの子帰りたいんだなあ<いっぱいねー!楽しいことがねー!
OGM
23:50:06
未成年!
ケルキオン
23:50:37
「(楽しいことの数はとても叶いそうにないですね、、)」  むむむ 
OGM
23:51:39
さて、それでは今日はこれで落ちますねー
23:51:48
セッション参加、ありがとうございました
アイリス
23:51:48
「・・・あ。」 「 ええと そ、そういう施設が私のところにはあったってだけだから うん」
アスィエ
23:51:48
セッション感謝でした!
アイリス
23:51:52
おつかれさまでしたー
ケルキオン
23:51:54
「(聞けば聞くほど平和な世界です……)」  「それがまた現れるまでのつなぎに、色々遊びましょうね。」
アスィエ
23:51:55
ありがとうございました!
ケルキオン
23:51:57
おつかれさまでしたー!
OGM
23:51:59
また機会があれば遊んでくださいましー
エルフの兵
23:52:06
OGM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
ケルキオン
23:52:08
セッション感謝でした~
アスィエ
23:52:17
うんうん ってやり取りに頷いてる 
23:52:26
じゃあ 兄ちゃんそっとフェイドアウトしようね
アイリス
23:52:29
「 あはは うん。 でも遊び以外も がんばらなきゃね」 
ケルキオン
23:52:37
遊ぼうって言うとおめかしとかお菓子作りとかになるけど!
アスィエ
23:52:40
これにて失礼します ありがとうございましたー!では!
エルフの兵
23:52:43
アスィエ殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
アイリス
23:52:47
おつかれさまー
23:53:04
お菓子作りは得意得意
ケルキオン
23:53:23
「そ、それは今頑張った、ということで!」  魔境浄化したもん><
23:53:33
一緒にやるのだ
23:53:49
そして私もてたいするのです   お疲れ様でしたっ
アイリス
23:53:53
「 うん ケルくん すごかったよ」笑って<今頑張った
23:53:57
おつかれさまでしたー
ケルキオン
23:54:32
「アイリスだって頑張ったんですよっ。」  っていいつつかえるのよ。  おやすみなさーい
エルフの兵
23:54:34
ケルキオン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
アイリス
23:55:30
「 ・・・・夢の国かぁ」 スマフォを眺めて  「 なんか いろいろ思い出しちゃったなぁ・・。」  「 あの時は こんなことになるなんて思いもしなかったけど」
23:56:54
「 ・・・・。」ぺし 自分のほほを叩く  「 今は 私はここにいるんだから。」  「 余計な心配かけちゃだめ。」 「 よし・・。」
23:57:02
ケルくんの家にかえりましたとさ おつかれさまでしたー
エルフの兵
23:57:05
アイリス殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
OGM
20回
30回
40回
50回
62回
70回
80回
90回
101回
110回
120回
3回平均7.333
アイリス
20回
31回
40回
51回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均4.000
アスィエ
20回
30回
40回
52回
61回
73回
80回
90回
101回
110回
120回
7回平均6.714
ケルキオン
20回
30回
40回
50回
61回
71回
80回
92回
101回
110回
121回
6回平均8.833
他(NPC)
20回
31回
40回
50回
62回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
4回平均5.500
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
4.55%
1 + 5 = 61回
4.55%
1 + 6 = 73回
13.64%
2 + 1 = 32回
9.09%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
4.55%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 52回
9.09%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
4.55%
4 + 3 = 71回
4.55%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
4.55%
4 + 6 = 101回
4.55%
5 + 1 = 63回
13.64%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
4.55%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
4.55%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 102回
9.09%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
4.55%
合計22回平均6.909
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
9.09%
40回
0.00%
53回
13.64%
66回
27.27%
75回
22.73%
80回
0.00%
92回
9.09%
103回
13.64%
110回
0.00%
121回
4.55%
1/2d6分布
111回
50.00%
26回
27.27%
33回
13.64%
49回
40.91%
56回
27.27%
69回
40.91%
発言統計
アイリス269回27.4%5693文字30.6%
アスィエ237回24.2%3935文字21.1%
ケルキオン184回18.8%3625文字19.5%
その他(NPC)174回17.8%3340文字17.9%
OGM107回10.9%1794文字9.6%
アーテシュ9回0.9%242文字1.3%
合計980回18629文字