文字:

20180603_0

2018/06/03
不審者
21:32:24
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、crossGM様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
crossGM
21:32:35
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ
21:32:46
あとアンケート:そのPCの叶えたい願い事はなんですか
不審者
21:36:46
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、フラクタル様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
フラクタル
21:37:03
こんばんはー 仮です!みどりさんとらーじゅさんのキャラ見て変えるかもです!
不審者
21:37:06
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、フラン様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
フラン
21:37:24
サモナー5レベルです。カザンです。性別は女子です。
21:37:53
願い事は問題ごとが無くなっても平和に信頼できる人にお仕えして生きていけたらいいな的なあれです。
不審者
21:38:35
カザンへよくぞ参られた。ではこの門の通行料として100Gを……ああ、レオンハルト様、いえいえ、何でもありませぬ。ささ、どうぞお通りを。
レオンハルト
21:38:59
どっちにしろ前衛しかいない話
フラクタル
21:38:59
CL5セイバー 男 カザン 願い事は「身近な人が死にませんように」と「頼まれた手紙を渡す相手が見つかったらうれしい」と「フランがたまに悲しそうになるときあるからそれがなんとかなればいいのに」で
レオンハルト
21:39:29
CL5 ロード/キャバリア 男 無所属
フラクタル
21:39:32
なんとかなりそう!
crossGM
21:39:59
ろーど ろーど めいじ
レオンハルト
21:40:44
とりあえず いいおうまほしい(短期的な願い) 自分を慕ってくれる人たちが幸せに過ごせればいい(長期的な願い)
crossGM
21:41:09
はい 把握しました。
21:41:23
では よろしくおねがいします。
フラン
21:41:28
かなりきゅんとしますね>自分を慕ってくれる人が幸せに
21:41:35
目の届く範囲の幸せを願える子は強い
21:41:38
よろしくお願いいたします
レオンハルト
21:41:44
よろしくおねがいします。
フラクタル
21:42:11
素敵……>しあわせ
crossGM
21:42:14
では ここはカザン。 エルフの森など投影体が多い地だ。
フラクタル
21:42:22
よろしくお願いいたします!
crossGM
21:42:51
そんなおり、カザンにいる人はカザンのお仕事だということで それ以外の人は集められてきました。
レオンハルト
21:43:11
ふらりと立ち寄った酒場で捕まりました < あつめられ
フラクタル
21:43:28
お仕事です! 呼ばれたらいきます!
crossGM
21:43:33
まぁ捕まったのはレオンハルトくらいだな!
フラン
21:43:47
カザン皆ので声掛けがかりだったまである
フラクタル
21:44:14
ありそう>使いっ走り 「見つけた」ってレオンさん連れてきました
#カザンの人
21:44:50
「 ありがとうございます」>連れてきた 
レオンハルト
21:45:26
「 うむ 良くわからないが話は聞こう 」 < 用があるので来てください(捕獲
#カザンの人
21:45:30
「 ちょっと護衛のお仕事をと思いまして 集めてもらいました。」 
フラクタル
21:45:51
「あとはみんな忙しかった」  たぶん説明ほぼできてないだろうに優しい……>レオン
#カザンの人
21:46:13
「 いえ。3名いれば十分です。」
フラン
21:46:16
「まいどありがとうございます……」 うふふ >レオンハルト
#カザンの人
21:46:53
「 政庁としても そんなに 人を割けませんので・・。」
フラクタル
21:47:14
私は初見だった!
#カザンの人
21:47:50
「 ええと 実は カザンに古くからある 商家からの依頼でしてね。 カザンとしても 一大勢力である カザンの商人たちと対立はしたくありませんので 今回の依頼を受けようと思ったわけです 」
フラン
21:48:12
私も所見だがレオンハルトさんは各地で活躍する凄い人だからな!
#カザンの人
21:48:39
「 ここまでが 背景情報です。 で、依頼内容ですが 」
レオンハルト
21:48:46
「 うむ、 人付き合いというのは それそのものが財産だからな。 」 フランちゃんはNPCで会っててもおかしくない、、
フラクタル
21:49:20
なるほど! 高名!
#カザンの人
21:49:44
「 商家・・・ルクルーゼという家なのですが そこの娘さんを護衛してある場所までいってもらいたいというものです 」
フラン
21:50:12
「ある場所、、、?」
フラクタル
21:50:18
「人は財産」おぼえた 「どこまで?」
#カザンの人
21:50:57
「 カザンの ミシラヌという村落です 」
21:51:12
>どこまで?
21:51:17
「 なぜそこにいくかといいますと 」
レオンハルト
21:51:41
高名かどうかはさておき、、 「 ほう。 目的地までの地図などはあるか? 」
#カザンの人
21:52:10
「 ルクルーゼ家の娘、名をローラといいますが。 その女性 現在 難病にかかっております。」
21:53:08
「 はい。 その村落は 以前はあまり カザンの中心部と交流はありませんでしたが 近年 商人の行き来もありますからね。 地図ももちろん 記しております 」
フラン
21:53:09
高名だよお
フラクタル
21:53:11
「びょうき」たいへん
フラン
21:53:18
「ふむ……?」 地図でみたような
#カザンの人
21:53:58
「 なんでも その村落に 病を治すためのものがあるので 向かいたいということらしいです。」
フラン
21:54:16
「治すためのもの、とは……?」
#カザンの人
21:54:33
「 代理のものに取りに行かせればと 申し上げたのですが 本人がいかないと 時間がないということでしたので・・。」
レオンハルト
21:55:04
「 ふむ、 往復の時間すら惜しいと。 」 どれぐらいの日数がかかるのか? < 片道
#カザンの人
21:55:23
「 薬か何かかと思ったのですが どうやら そうではなく」<ものとは・・?
21:56:00
「 願いを叶える鏡 といってました。 そんなものが本当にあるのかはわかりませんが・・。」
21:56:30
「 そうですね。 馬を使って・・・片道3日くらいでしょうか。 」<どれくらい
フラクタル
21:56:31
「かがみ」
フラン
21:56:32
「藁にもなんとやら、という状況なのですね……」
フラクタル
21:56:49
「馬……」レオンを見る 「あと二人分」
#カザンの人
21:56:49
「ええ。 そのようです」>藁にも
レオンハルト
21:57:02
「 む。 つまり ”動かせないもの” ということになるな。 かつ 時間制限のあるようなものなのか。 」 「 本人はその”もの”が何なのかは 知っているのか? 」
フラクタル
21:57:19
馬車の方が良いか
#カザンの人
21:57:24
「 ローラさんは 病であまり体が動かないようですので 馬車を用意しております」
21:57:44
「 私が聞いたところでは 先ほどの内容くらいです。 」>レオン
フラン
21:57:45
「ぺりゅとーん」  つんつく瞬間召喚
フラクタル
21:58:11
「たりた」>ぺりゅとん
フラン
21:58:25
馬車ごと浮かせれば早いかもしれない運転
#カザンの人
21:58:42
「 正直 眉唾なものですが」<鏡の話>  「 ですが 商家の願い事を聞くということが カザン政庁としては大事なわけです 」
21:58:59
かしを作るということね
フラクタル
21:59:05
「しなないほうがいい」
フラン
21:59:21
「駄目かどうかを確認することも、また成果ですから。」
フラクタル
21:59:39
まあ、いちおう言う通りにすれば顔は立ちますしねぇ
フラン
22:00:00
固定召喚ブラックドッグは使っておきまする
#カザンの人
22:00:03
その通りです<顔はたつ
フラン
22:00:37
後アイアンウィルも、、、
レオンハルト
22:00:49
「 真偽ははてさてというところか。 まあ治ればよいな 」 うむ。 「 では必要事項を確認次第、 その商家へと向かおうではないか 」
#カザンの人
22:00:59
「 というわけで 任務内容としては 以上です。 準備ができましたら ルクルーゼ家に赴いて ローラ嬢をつれて 向かってほしく思います 」
フラン
22:01:30
「わかりました!」  馬車かりてこう
#カザンの人
22:01:42
馬車はカザン印の馬車をかりられます
フラクタル
22:01:53
「うん」こくこく>治ればよい 「いそごう」
22:02:12
御者はレオンさんに頼もう
レオンハルト
22:02:12
報酬(お金)とかは背景で確認しておいて れっつ商家
フラン
22:02:27
ごーごーします
#カザンの人
22:02:33
報酬はもちろんあるよってことで
レオンハルト
22:02:39
なお一筆はあるよねもちろん < えー護衛として(ry
#カザンの人
22:02:44
では ルクルーゼ家で
#ローラ
22:03:18
そこの娘さん ローラと対面します。 ローラさんは 
フラン
22:03:32
お金持ちのおぜうさま。
22:03:41
「…………」 おずおずとお邪魔します
#ローラ
22:04:17
長い腰まである金色の髪で 左目の下にあるほくろが特徴的な  体が弱そうなお嬢さんという感じの人です。
22:04:31
「 みなさま。 この度は 私のために ありがとうございます」ぺこり
フラン
22:04:36
美人さん
#ローラ
22:04:45
「 依頼内容は聞いておられると思いますが・・。」
フラクタル
22:04:49
「こんにちは」ぺこり
22:04:59
「鏡を探すって」
フラン
22:05:06
「存じております」
レオンハルト
22:05:25
「 うむ 大体は聞いた。 詳細は馬車の中で聞いてもよいか? 」 できるだけ急いだ方がよいのだろう?
#ローラ
22:05:46
「 すいません・・ありがとうございます。」<急いだほうが
22:05:51
では 馬車の中で
22:05:55
「(けほけほ」
フラン
22:06:06
じゃぁ馬車にさもんぺりゅとんつかっておきます
#ローラ
22:06:16
じゃあ 馬車は飛行状態になりました
フラクタル
22:06:55
ぷかぷか
#ローラ
22:07:14
「 はい。 願いを叶えるという鏡が その村落にあると 聞いたんです。 実際に その村落は ちょっと前までは ほんと小さく・・・人が訪れることもないところだったみたいなのですが・・」
レオンハルト
22:07:34
地図と照らし合わせつつ 方向は都度確認しようね < ふらいんぐ馬車
フラン
22:07:41
6時間飛行状態になって時間短縮しましょうの回   目標50
3+1+1+1D6 → 3 + 4 + 3 + 2 + 3 + 3 + 【8】 = 26
#ローラ
22:07:42
「 今は 多くの人が賑わい 景気がいいところみたいなんです 」  「(けほけほっ」
フラン
22:07:45
累積
3+1+1+1D6 → 3 + 3 + 5 + 4 + 2 + 4 + 【8】 = 29
フラクタル
22:08:01
「鏡のせい?」>にぎわい 「飲む?」水さしだす>けほけほ
フラン
22:08:15
「ご無理なさらず、ゆっくりで大丈夫ですよ。」
#ローラ
22:08:19
「 あ、ありがとうございます」 よく見れば 少し口から血がでている
レオンハルト
22:08:24
「 鏡か …… 」 目を瞑ってちょっと昔のこと思い出しつつ
フラン
22:08:26
喀血はやばい
フラクタル
22:08:39
「飲む?」着付け薬出す>フラン
#ローラ
22:08:40
「 はい。 そのように噂されております。」<鏡のせい? 
22:09:00
「 ・・・私の病は 治る薬もないので 」
フラン
22:09:56
「……じゃぁ念のため。」 もらいました>着付け薬
#ローラ
22:10:05
「 その上 寿命があと4日と言われて・・・それならばと この噂に」かけてみたというのが実情 
フラクタル
22:10:07
「だから鏡がほしい」
22:10:24
「4日……」短いなぁ
フラン
22:10:26
「緊急ですね……」
#ローラ
22:10:53
「 もしその噂が ただの 噂でも  それは仕方ありません。 」
レオンハルト
22:10:54
「 それで どのような鏡なのかは 耳にしているのか? 」
#ローラ
22:11:16
「 もとより4日しかない命ですから・・。 ただ待つよりはというだけのことです 」
22:11:55
「 えっと・・? 先ほど申し上げた通りですが。」<願いを叶えるという鏡だ。  その村落はその鏡によって発展したという噂
フラン
22:12:09
村についてしってることはあるかしら
レオンハルト
22:12:14
「 姿形は 伝わってないと 見てよいのか? 」
22:12:19
< かがみについて
#ローラ
22:12:32
「 鏡・・・としか わかりません」
22:13:29
冒頭のカザンの人がいってた  【以前はあまり カザンの中心部と交流はありませんでしたが 近年 商人の行き来が盛んになり発展してる。地図にも記されるようになった】ってのは何も判定なしでしってます
フラクタル
22:13:35
「全部見せてもらう?」
22:14:07
数撃ちゃ当たる戦法
フラン
22:14:08
判定したらなにかわかりますかね、、、?
#ローラ
22:14:27
そうだなぁ そうしたら
レオンハルト
22:14:30
「 うむ、 まあ現地で情報を集めるより仕方ないな 」 < 数撃ちゃ
#ローラ
22:14:45
情報収集かな<判定したら
フラクタル
22:15:05
共感はおまかせ……
#ローラ
22:15:12
「 たぶん 特別な鏡だと思うので 現地にいけばわかるかとは思うのですが・・」>ふらくたる
22:15:15
「(けほけほ」
フラン
22:15:23
やるだけやってみる心情報収集
2D6 → 3 + 4 + 【5】 = 12
レオンハルト
22:15:45
だめもと情報収集
2D6 → 4 + 1 + 【5】 = 10
#ローラ
22:16:27
では フランは ここ1年くらいで 急に大きくなった村ということがわかります。 村長さんの名前は ナリキンという人物。
フラン
22:16:41
景気のよさそうなお名前で結構なことですな……
#ローラ
22:16:59
特産は ミシラヌ印のサツマイモ
フラクタル
22:17:10
「わかった」>現地でな
フラン
22:17:58
「(かくしか)」
#ローラ
22:18:03
他にその村落についての情報はないですね
レオンハルト
22:18:06
「 一先ず 到着まではゆっくり休んでおくとよい。 」 簡易ベッド的なの持ち込んでるたぶん
フラクタル
22:18:24
「ミシラヌイモ……」
#ローラ
22:18:27
「 すいません・・。」 ああ ローラさんは 立つのも杖がないとだめなので 杖をもってきてます。
フラン
22:18:34
おっと
22:18:53
シェルタープロジェクションで安心しておやすめるようにしましょう
レオンハルト
22:19:02
「 イモは非常食としてもよいな 」 うむうむ
フラクタル
22:19:04
馬車の中にシェルターが!?
#ローラ
22:19:11
馬車の中に。
フラン
22:19:12
「(夜になったらその辺の地面にコテージずどぉする)」
#ローラ
22:19:22
さすがに馬車の中ではなかった
フラクタル
22:19:37
なるほどwww
フラン
22:19:40
馬車の中は流石にあかんのでくっしょんいっぱい詰めたりしておこうね>ローラさま
#ローラ
22:19:58
では ローラさんの体力消費をおさえられます>シェルター
フラクタル
22:19:59
「買って帰ろう」食料に>芋
フラン
22:20:09
シェルターで抑えられるなら
22:20:24
フォートレスプロジェクションならさらに抑えられるのでは……?
フラクタル
22:20:34
移動できないからなぁ
フラン
22:20:47
一晩だけだからちょっともったいない
#ローラ
22:21:30
フォートレスならさらに抑えられるでしょうね
フラン
22:21:38
マジですか……
#ローラ
22:22:06
ただ MP食いますが
フラクタル
22:22:11
それなーーー
レオンハルト
22:22:18
MP問題。。
フラン
22:22:22
フォートレス召喚して即寝るムーブになるしか……
22:22:32
それが無理そうならシェルターで我慢してもらいます
#ローラ
22:22:32
夜に何かあるかもしれませんが やります?
レオンハルト
22:22:52
では 見張りはかってでよう
フラン
22:22:56
ふむ
#ローラ
22:23:15
何もなければ 即寝るで MPは回復しますね
フラン
22:23:22
じゃぁフォートレス召喚して「じゃぁ私寝ますので……」 ってします
#ローラ
22:23:32
では 召還ダイスをどうぞ
フラン
22:24:03
簡易異界アイアンフォートレスでえいえい
3+1+1+1D6 → 5 + 6 + 1 + 6 + 6 + 4 + 【8】 = 36
22:24:10
いっぱつでした(40消費
フラクタル
22:24:10
見張り交代で頑張るよ!
#ローラ
22:24:11
4たりないので もう一回
フラクタル
22:24:12
「おやすみ」
フラン
22:24:20
+10なので!
レオンハルト
22:24:40
くりてぃかるしてる
フラクタル
22:24:48
しゅごい
#ローラ
22:24:57
ああ クリティカルか
22:25:05
では それで フォートレスができました。
22:25:19
「すごいですね・・」けほけほ  では ローラさんとフランはそこで休みます。
レオンハルト
22:25:29
ゆっくりおやすみ
フラン
22:25:36
「……(くらっ)」   「失礼しますねー……」  召使さんも食料も召喚されるらしいからきっと割と楽だろう……
#ローラ
22:25:39
では 夜のトラブル表をふろう  1d10だ。  ええと フラクタルどうぞ
フラン
22:25:49
召使さんが見張りも手伝ってくれるはずだし(達成値0かもしれないが
レオンハルト
22:26:12
召使いさんはむしろ 寝てる二人のお世話を頼む
#ローラ
22:26:18
一般人だからね・・w>召使さんの見張り
フラン
22:26:28
召使さんはいっぱいだせるっぽいから
22:26:43
物音聞いても「何だねこか……」ってするメイドさんいっぱい呼べるよ
フラクタル
22:26:44
「おやすみ」寝ておいで~って背を推しますよ
22:26:51
wwwww
レオンハルト
22:26:54
ニャー
フラクタル
22:27:03
ねこがいたぞ!!
22:27:10
1D10 → 9 = 9
crossGM
22:27:16
見張り能力はつまり0
フラクタル
22:27:18
すみません見落としてました!
crossGM
22:27:22
9か
22:28:01
夜のトラブル9:怒涛のゲイ軍団の襲撃
22:28:25
夜休んでると通りすがりのゲイ集団が たまたまやってきてしまった。
フラクタル
22:28:37
!?!??!?!!?
レオンハルト
22:28:44
ふぁっ?!
フラン
22:29:08
?!
crossGM
22:29:09
男性PCは ゲイ集団の熱烈なアプローチを受ける。
フラクタル
22:29:19
「ふう……」見張りしてたらなんか怪しい人たちが……「だれ?」
22:29:34
私とレオンさんが危ない!!!
フラン
22:29:42
女子組が寝静まっているときにそんなそんな
レオンハルト
22:30:23
「 うむ 困るな? 」 眉根寄せる < 熱烈アプローチ
crossGM
22:30:43
とても疲れるので MPを30(PT全体で。どうわけるかはPTの任意で)消費する。 ただし 見張りに女性が入った場合は 女性たちにクッキーを配ってくれるので 女性PCの人数×15のMP減少を抑えられる
フラクタル
22:30:44
「こまる」
#ゲイ軍団
22:31:02
「あらぁ つれないわねぇ。 でも そういうところが す て きv」すりすり
フラクタル
22:31:04
いい人だ……>クッキー
フラン
22:31:05
紳士かよお
フラクタル
22:31:23
「やわらかくない……」げっそり 私とレオンさんで15ずつでいいんじゃないかなぁ
レオンハルト
22:31:38
そっちがそれでいいなら 半分ずついただきましょう
#ゲイ軍団
22:31:55
「 あらぁ 柔らかいわよぅ こことか」おなかぽーん
レオンハルト
22:32:15
「 疲れて休んでいるものがいる故 ここで騒ぎを起こしたくないのだがな? 」
フラクタル
22:32:19
ポーションいくつかあるのでなんとかなる!はず! では15ずつで……!
22:32:28
「そこじゃない……」げっそり
#ゲイ軍団
22:32:40
ではフラクタルと レオンハルトのMPが15減った!  フランはぐっすりだったのでMP回復した!
22:33:11
「 もちろん 静かにするわよ? こう 寄り添ってv」 そして ヨガあけた!
フラン
22:33:14
げんきげんき!
#ゲイ軍団
22:33:44
夜があけた!
#ローラ
22:34:09
「 だいじょうぶですか・・?」>レオン フラクタル
フラン
22:34:30
「おはようございます、何か変わったことは?」
フラクタル
22:34:33
「だいじょうぶじゃないかもしれない」げっそり
22:34:41
「へんなひとがきた……」
22:34:52
ハグされるなら女の子がいいやつ
レオンハルト
22:34:58
「 うむ 敵襲はなかったぞ 敵襲は 」
フラン
22:35:00
「えぇ……ま、まぁ怪我はないみたいですけど……」
レオンハルト
22:35:05
精神的に疲れてるけどな
#ローラ
22:35:16
「 ええと なにかげっそりしてますね・・」
22:36:17
「もうすぐ村ですからえっと・・がんば・・けほけほっ」血がつつー
フラン
22:36:39
「ごむりなさらず、、、!」 朝ごはんしてからいこうね……
フラクタル
22:36:50
ご飯たべて元気になりましょう
#ローラ
22:36:58
ではご飯を食べて
フラン
22:37:09
おめざのサモンペリュトン簡易異界目標40
3+1+1+1D6 → 5 + 5 + 5 + 2 + 2 + 2 + 【8】 = 29
#ローラ
22:37:09
君たちは村についた!てってれー! へいわー
レオンハルト
22:37:12
「 無理に話さなくてよいぞ 」 おひめさまだっこで馬車にのっける
フラン
22:37:16
ついた!
レオンハルト
22:37:21
ついた!
フラン
22:37:29
累積
3+1+1+1D6 → 2 + 4 + 1 + 1 + 1 + 2 + 【8】 = 19
22:37:41
と、とりあえず到達  これできっとまぁまぁはやくついた!
レオンハルト
22:37:44
到着前に気付け薬は飲んでおこうか MP回復
2D6 → 4 + 3 = 7
フラン
22:37:53
気付けつかっておくます
2D6 → 6 + 6 = 12
#ローラ
22:37:55
了解しました>飛行で向かった
22:38:01
反映はしよう(めもる
フラクタル
22:38:02
王子様や……
22:38:20
私はひとつめのMPポーション
22:38:39
2D6 → 3 + 5 + 【12】 = 20
22:38:39
2D6 → 4 + 1 + 【12】 = 17
22:38:54
ミスったけど最大まで回復……!
crossGM
22:39:00
では 村は 最近発展したように新しい建物が多い
#ミシラヌ村人
22:39:16
「 ここは ミシラヌ村だよ 」
22:39:33
第一村人発見
フラン
22:39:51
「お邪魔いたします。」
フラクタル
22:39:58
「こんにちは」
#ミシラヌ村人
22:40:18
「 こんにちは。 商人・・・のかたたちではないようですね。 観光?」
レオンハルト
22:40:38
「 邪魔をする。 」 「 似たようなものか? この村の鏡について聞きたいのだが 」
22:40:43
< 観光?
#ミシラヌ村人
22:40:47
「 鏡。 」
22:40:53
「 ああ 村長がいってたのかな・・?」
22:41:01
「 私たちは見たことがなくて・・。」
レオンハルト
22:41:28
「 ほう 」 < みたことない  「 村長のところまで案内願えるか? 」
#ミシラヌ村人
22:42:04
「 村長のところですか。 ええ わかりました 」
フラクタル
22:42:04
「見たこと無いならなんで知ってるんだろう」
フラン
22:42:30
「秘宝のような扱いなのですか、、、?」
#ミシラヌ村人
22:42:44
「 なんでも それで村が発展したといってましたから」>フラクタル
フラクタル
22:43:03
「いってた」
22:43:25
首かしげつつついていきます
#ミシラヌ村人
22:43:27
「 なのかもしれません。 私たちには見せてくれませんが」>フラン
22:43:41
では 村人は 村長さんのところにつれていってくれました。
22:43:45
「 こちらです 」
フラン
22:43:57
おじゃましましょう
#ナリキン
22:44:20
では お邪魔すると 村長ナリキンさんがでてきます
レオンハルト
22:44:28
「 ふむ 」 < 秘宝的な(ry  「 有り難い 」では丁重に礼を言って
#ナリキン
22:44:32
「 おや。 」
22:45:11
「 どうしましたかな 旅の方」にこにこと 太ったおっさんがいます
フラクタル
22:45:13
村長さんにも挨拶しつつ「鏡を見たいんですけど」
#ナリキン
22:45:23
「 鏡。 ああ ああ 」
22:46:06
「願いを叶えるという鏡ですな・・?」 「 しかし あれは 秘宝。 」
フラクタル
22:46:53
「ひほう……」
#ナリキン
22:46:56
「 そう簡単に見せられるものではございません。」
フラクタル
22:47:09
「どうすれば見せてもらえるんですか」
#ナリキン
22:47:41
「 ふむ。 理由を聞いてもよろしいですかな 」
フラン
22:47:48
「人命がかかっておりまして……」
#ナリキン
22:48:03
「 人命と 」
フラン
22:48:28
ローラさんが余命わずかで藁にも縋る思いで来ましたって説明しちゃおうか
レオンハルト
22:48:40
しちゃいましょう
#ナリキン
22:48:40
「 ほほう 」
レオンハルト
22:49:08
かくしかで こういう症状で 余命幾ばくもない
フラン
22:49:10
もうすでにかなりやばいしね……
レオンハルト
22:49:24
あと何日だっけ 来るまでに1日半?
#ローラ
22:49:30
杖に体をあずけて 少し息切れしてるくらいだよ
フラン
22:49:50
あぶない
#ローラ
22:49:51
来るまでに本来は3日かかるところを 半日縮めて 2.5日かかったとします
22:50:05
あと1.5日もあるよ!
レオンハルト
22:50:09
2.5日か了解
フラクタル
22:50:22
なるほど……
フラン
22:50:30
なるほど、、、
#ナリキン
22:50:55
「ふむ。わかりました。 そういう理由では考えなばなりませんな」
レオンハルト
22:51:29
「 オレたちにできることであれば手伝うぞ 」 力仕事とか
フラクタル
22:51:31
「よろしくおねがいします」
#ナリキン
22:51:52
「ただし。 ちょっとこちらも準備がございますので」
22:52:03
「 少々宿でお待ちください 」
フラクタル
22:52:27
こくりと頷きます>待って
レオンハルト
22:52:37
「 相分かった。 」 連絡くれるんだよな  あと宿までの道順教えてもらう
フラン
22:52:41
「かしこまりました。」 ローラさん安静にしてもらいつつまとう
#ナリキン
22:53:15
「ええ。 連絡をさしあげます。おそらく夕暮れくらいになるかと」
レオンハルト
22:53:44
おひめさまだっこでお部屋まで運んで 安静にしててもらおう
crossGM
22:53:54
じゃあ 宿でいいかな?
フラン
22:54:04
宿でまちませ
22:54:07
#宿の人
22:54:16
「ああ。 いらっしゃい。 」
フラクタル
22:54:20
宿に
22:54:34
「二人部屋ふたつ」たのみます!
レオンハルト
22:54:43
はあい < 宿
フラン
22:54:43
おねがいしますのだ
#宿の人
22:54:43
「 村長から言われて2部屋押さえてあるよ。いやぁ よかったよ。 4部屋あるうちの2部屋がもう埋まっててねぇ 」
レオンハルト
22:54:59
「 ギリギリだったのだな 」 笑いつつ
フラクタル
22:55:07
「ありがとうございます」
フラン
22:55:17
「人気なんですね、、、?」
#宿の人
22:55:33
「 最近とくにね」笑って<人気
フラクタル
22:55:46
「ひほうの鏡すごい」
#宿の人
22:56:03
「 まぁ、1部屋は 商人さんで サツマイモを取引しにきたっていってたけど」
22:56:25
「 もう一部屋はちょっと よくわからないんだけどねぇ。 数週間いるんだけど」あはは
フラクタル
22:56:41
「ながい」
フラン
22:57:08
数週間……
レオンハルト
22:57:09
「 ほう 」 < よくわかんない 数週間いる
フラクタル
22:57:27
「どんなひと」
レオンハルト
22:57:36
「 ちなみにどの部屋にいるかは聞いてもよいかな 」 うるさくして迷惑かけては悪いからな。
#宿の人
22:57:59
「 眼鏡をかけた女性さ。多くの本をもってきてたねぇ あれは学者さんかなんかじゃないかい」<どんな人?
22:58:10
「 あの部屋だよ」と 教えてくれる
フラクタル
22:58:51
「がくしゃ……」 研究のために長く滞在、にしても長いよなぁ
フラン
22:59:01
こっそりしらべてみますか
#宿の人
22:59:23
「 では ゆっくり休んでください 」
フラクタル
22:59:43
「あたまのいいひと」メガネってのもあってクロムさんの顔が浮かぶ それを女性っぽく……もやもや
フラン
23:00:00
かしこさの権化>くろむさん
レオンハルト
23:00:22
「 成程、 感謝致す 」 では お嬢様をお部屋までお運びしましょう(おひめさまだっこ
フラン
23:00:25
ご挨拶しに偶然を装ってはりこみ……するには時間がない
#ローラ
23:00:34
「ええと すいません・・」けほけほ
23:00:39
では ローラさんは運ばれる
フラクタル
23:00:50
食事時とかに会えないかなぁ とはいえまずはローラさん休ませねばな
#ローラ
23:00:54
どうしますか 待ちますか
レオンハルト
23:01:15
「 うむ、 気にするな。 連絡が来るまではゆるりと休むがよい 」
23:01:19
> ローラ
フラクタル
23:01:25
待てって言われるし、フラクタルは待つかなぁ
フラン
23:01:50
うーん……
フラクタル
23:01:53
この時間に聞き込みとかいけたら行くべきなんだろうけど
フラン
23:02:03
ま、まぁ待とう。隠密は苦手だわ。
#ローラ
23:02:14
OK
crossGM
23:02:25
では待ってると
フラクタル
23:02:33
誰か「代わりに待つからYOU行けYO!」ってことならいきまっせ そうでなければ待ちの姿勢で!
#宿の人
23:02:49
「 おーい あんたたちー 」
23:02:57
「 ナリキンさんからの 伝言だよ 」
レオンハルト
23:03:29
あー じゃあ ぼくが待ってる間に 一応ご挨拶いくわ 病人いるから 迷惑かけたらすまないねって(何か菓子でも買ってく
フラン
23:03:30
「伝言?」
23:03:49
おお……騎士様なら自然ですしいいですね!
#宿の人
23:03:50
おっと。 じゃあ そのずっと滞在してる人は留守でした>れおんはると
レオンハルト
23:04:15
ほむ 留守
フラクタル
23:04:34
ありがとう……>挨拶 
#宿の人
23:05:03
「 ええ。 これを渡してほしいって 」ノ「地図」
フラクタル
23:05:13
「なにこれ」もらいます!
レオンハルト
23:05:27
一応商人さんのお部屋にもいくよ(挨拶だしね)
#宿の人
23:05:51
商人さんの部屋では 商人さんがいたので 挨拶してくれます。
23:06:09
地図には 鏡の場所がかいてあります。 そこに向かってくださいとメモが
フラン
23:06:42
みました。向かいましょう。
フラクタル
23:06:59
「???」待たされた理由がよくわからないけど、ひとまず従いますかね……
レオンハルト
23:07:05
商人さんにさりげなく聞いてみよう < 長期滞在者について
#宿の人
23:07:22
商人さんは サツマイモくらいしか見てないので知りませんという回答です>れおん
レオンハルト
23:07:33
なるほど了解  では挨拶終えたら戻りましょう
#ローラ
23:07:34
「 鏡の場所いけるんですね・・!」
フラン
23:08:06
ローラさんつれてきます?
レオンハルト
23:08:26
それが目的やからなあ < 連れてく?
#ローラ
23:08:28
「(けほけほけほ」
フラクタル
23:08:58
「だいじょうぶ?」
レオンハルト
23:08:58
まあ警戒だけは怠らず行くしかないよね
フラン
23:09:03
使えるものなら持ってきてくれそうなものだからどうかなって思ったけど
23:09:12
まぁ慎重に連れていきましょうか……
#ローラ
23:09:31
「え ええ・・。 ちょっと 体が重たいですが だ だいじょうぶです 」なぁに 死ぬ1.5日前の症状だよ
フラクタル
23:09:49
そのへんがこう違和感を覚えるんだけども>持ってこないのか ここで責めれるほど確証ないんだよねぇ
23:09:56
「無理しないで」
フラン
23:10:04
連れてくことで消耗するかもしれないが
23:10:07
まぁつれてこう!
23:10:17
消耗しなかったらなんだよって現状な気はするし!
フラクタル
23:10:19
ローラがこの状態だし、まず連れて行くしかないですね うむ
#ローラ
23:10:26
「 鏡の噂が正しければ・・・それで治せますし。 もう少しの・・・辛抱です 」
レオンハルト
23:10:35
まあおひめさまだっこで あんまり揺れないようにしようね
フラクタル
23:11:02
レオンさんと一緒にお馬さんに乗っていただいて……
#ローラ
23:11:24
ローラさんは まぁ、フランのおかげで 消耗おさえられてるので 歩くことできましたが レオンが運んでうれるというので 運ばれます
23:11:28
地図の通り進むと
フラン
23:11:37
できるだけ体力遣わないようにしませんとね!
#ローラ
23:11:52
獣道のようなところを進んでいく
23:12:32
「 人が行くような場所じゃなさそうですね・・?」
フラクタル
23:12:45
「隠してあるのかも知れない」
レオンハルト
23:12:49
「 そうだな …… 」 警戒しつつ
#ローラ
23:12:57
では ここで知覚をどうぞ
フラン
23:13:01
「……」 警戒しつついくのです
フラクタル
23:13:11
ちーかー!
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
レオンハルト
23:13:25
知覚 天運いっこいれてこ
2+1D6 → 4 + 3 + 6 + 【3】 = 16
フラン
23:13:33
ちかーく天運いっこ
2+1D6 → 6 + 3 + 2 + 【7】 = 18
#ローラ
23:13:52
では レオンハルト、フランは気が付く
23:13:57
けものみちに潜んでる人がいるぞ!
フラクタル
23:14:50
ぼんやりしています
フラン
23:14:57
「……?」  そちらに視線をやりつつフラクタルとレオンハルトに手でサインおくるのです
レオンハルト
23:15:27
「 」 フランには頷いて 「 こんな獣道で何をしているのか? 」 って 直接聞いちゃう
#眼鏡の女性
23:15:44
「 ひゃ?!」 聞かれると驚いで転げでてくる
フラクタル
23:15:53
「?」わかってない 「えっ」
#眼鏡の女性
23:16:11
「 いたたたた・・・。」
フラクタル
23:16:20
「だれ???」
レオンハルト
23:16:23
「 貴殿は確か …… 」 長期滞在してる客かな?
#眼鏡の女性
23:16:28
「 あ 怪しいものでは・・!」
フラクタル
23:16:53
「怪しいものじゃないならだれ」
フラン
23:16:59
「……何をしていたのかしら……」
#眼鏡の女性
23:17:12
「 え? あ はい。 確かにあの宿に泊まってますけど・・。 リリンっていいます。 職業は学者で・・!」
フラクタル
23:17:42
「がくしゃ」ようやく理解>長期滞在 「あんまりクロムさんじゃなかった……」
レオンハルト
23:17:54
「 ふぃーるどわーく とかいうやつか? 」 助け起こしたいんだけど ローラさん抱えてるから
#リリン
23:17:57
「 いえ 鏡を調べてたらですね・・? やっと この先にあるとわかりまして・・。」
フラクタル
23:18:06
ならこちらで起こしましょう よいしょ
#リリン
23:18:10
「 で 調べにいこうとしたら 誰かくる!と思って隠れた次第でして・・」
23:18:14
「あわわ。 どうも」おこされる
フラクタル
23:18:39
「鏡で何をするの」ふつうに尋ねる
フラン
23:18:55
「秘宝だそうですけど、隠れながらいかないとやっぱりよくないのかしら、、」 ふーむ
#リリン
23:18:59
「 何をするというか 鏡を調べたいっていう。」
レオンハルト
23:19:33
「 ほう、 調べてどうする気だ? 」
#リリン
23:20:03
「 願いを叶えるという 力をもつ鏡! その原理 を 知りたいと思いませんか・・!」
23:20:36
「 そんな摩訶不思議を調べるのが 学者という人種です・・!」
23:21:01
「 いやぁ ほら 私は許可も何もないですし・・?」<こっそりしてた
レオンハルト
23:21:04
「 成程そんなものなのか 」 < 学者という人種
フラン
23:21:24
「……わかりますけど、、」  ど、どうしようこのひと
フラクタル
23:21:52
「? べつに……」>原理 「僕はこのひとをしなせたくないだけ」
#リリン
23:22:07
「 というわけで 」
23:22:11
「 私も連れて行ってください?!」
レオンハルト
23:22:38
「 ふむ …… 」 皆に連れてってもいいか?って聞こうな
フラクタル
23:22:38
どうしようって目で皆を見る
#ローラ
23:22:41
「ええと・・・いいんじゃないでしょうか・・?」
フラン
23:22:49
「あ、怪しまれそうなのでやです。」
フラクタル
23:22:50
「邪魔しないでくれるならいいけど」
#リリン
23:22:51
「 邪魔はしませんから・・!」
23:23:02
「 がーん 」>やです
23:23:09
「 こうなったら こっそりついてくしか・・」ぶつぶつ
フラン
23:23:14
「後ろからこっそりなら……私たちは知らなかったという事なら……」
フラクタル
23:23:19
「じゃあいいけど、危ない目にあっても守れないかもしれないから」
#リリン
23:23:33
「 では それで!」<こっそり
フラクタル
23:24:00
自己責任でついてくる分にはまあ大丈夫だと思います!
#リリン
23:24:03
「 私の隠密スキルで こっそりいきますよ! なぁに だいじょうぶです。 隠密は 私得意なんですから!」 隠密10で隠れる
レオンハルト
23:24:09
「 ふむ …… 」 「 少なくとも 彼女の邪魔はしないで頂きたいのだが 」 抱えてるローラに ちらりと視線向けて
フラクタル
23:24:15
10か…………
フラン
23:24:16
「私達気付いちゃいましたけどね……?」
#リリン
23:24:36
「 そこの人は気づいてませんでしたし?!」<フラクタル>
フラン
23:24:46
「……大体の事はお伝えしますから、すっごく離れてていただけますか。」  電話番号交換しようね>リリンちゃん
フラクタル
23:25:15
「気づかなかった」
#リリン
23:25:18
「 え? 離れてたらわからないですし。」 メイジじゃないので タクトはなかったよ
フラクタル
23:25:34
一般人の学者か……
フラン
23:25:45
メイジじゃなかった!
#リリン
23:25:56
一般人学者だ。 うむ
フラン
23:26:08
「じゃぁ……えぇと、近づいても大丈夫そうでしたらサインしますから、最初は離れててください。」
#リリン
23:26:18
「 ちょっと後ろをとおっていきます・・!」
フラン
23:26:24
「私達も警戒されてるみたいですし……山にわざわざ呼びつける程ですから。」
フラクタル
23:26:24
「とりあえず先にローラを……」
#リリン
23:26:27
ではリリンは隠密10で隠れつつ君たちをおう
フラン
23:26:54
「何かあってローラさんのお願い事が叶わなくなったら困りますので……」  ってしました   おっけーっぽかったら使いの者(ぶらっぐどっぐ)出すから離れててねってしました
#ローラ
23:27:16
5m後ろを隠れるくらいにしますよ
フラン
23:27:55
はぁい
23:27:57
ではいってみませう
#ローラ
23:28:02
では 君たちは進
23:28:04
すると
フラクタル
23:28:05
いこいこー
レオンハルト
23:28:08
すると
#ローラ
23:29:07
小屋があり そこに1つの鏡があるのが見える。 地図で記されてた場所だ。 その鏡は 固定されており、動かすことはできなさそうだ。 そして 鏡の前に  【ミラリウスの鏡】と書かれた台座がある
23:29:17
「 あれが そうでしょうか・・?」
フラクタル
23:29:20
「鏡だ」
レオンハルト
23:29:42
「 地図はこの位置を指しているか? 」 一応確認してもらう だれかに
フラン
23:29:49
ふむふむ
23:29:53
地図みて確認
#ローラ
23:30:03
いったとおり 地図で記された場所ですw
フラクタル
23:30:11
「たぶん」確認>地図 「ローラを」
#ローラ
23:30:27
「 鏡・・・やっぱりあったんですね」感慨深げに
フラクタル
23:30:50
いちおう鏡に対して知覚で観察したい
#ローラ
23:30:59
どうぞ>ふらくたる
フラクタル
23:31:10
2D6 → 4 + 3 + 【5】 = 12
23:31:15
期待値
#ローラ
23:31:32
12か。 なら 普通の鏡ではない 何かしらのパワーを持ってるように思える
フラクタル
23:31:41
「それっぽい。すごい」
#ローラ
23:31:53
「ええと 私 いきますね・・?」 よろっとしつつ 杖をついて
フラン
23:32:14
「……他の方は?」
フラクタル
23:32:19
では見守る エスコートは引き続きレオンさんにお願いできますか……!
レオンハルト
23:32:36
「 力、か …… 」 はいはい もちろん < エスコート
フラクタル
23:32:51
いちおう警戒はしておきますね!
レオンハルト
23:32:53
鏡まで数歩の距離で おろしましょう
#リリン
23:32:57
茂み|・) 「(あれが 鏡! たしかに 不可思議な感じがしますね・・」
レオンハルト
23:33:05
何かあったらひっぱれる距離に
フラクタル
23:33:10
「わかる」>りりん
#ローラ
23:33:13
鏡にはうつりますか?>れおん
レオンハルト
23:33:22
いや 映らない距離に
#リリン
23:33:23
「 ふぇ。 ひゃあ?!」<わかる
23:33:35
びっくりして 転がる
フラクタル
23:33:36
読心してしまった……すみませんww
レオンハルト
23:33:41
邪魔するなよって 威圧感(あるかわかんないけど)
#リリン
23:33:49
リリンも鏡の前に転がってしまった。
フラン
23:33:55
頭の中に直接……!
フラクタル
23:33:58
あっ
#ローラ
23:34:00
ローラと リリンが鏡にうつった
レオンハルト
23:34:01
「 っと 」 リリンひっぱる
フラン
23:34:12
りりんさんは止めたいこころ!
レオンハルト
23:34:25
ひっぱって鏡に映らないところまで
#ローラ
23:34:39
そうだな じゃあ
23:35:30
いや ここは すまん。 リリンは 一瞬でも映る(イベント処理
フラクタル
23:35:40
イベントならしかたないな!
フラン
23:35:47
おてんばさんだった><
#ローラ
23:35:59
映ったあと レオンハルトにひっぱられました
レオンハルト
23:36:00
イベントなら仕方ない
#ローラ
23:36:04
では 映ってどうなるかというと・・
23:36:07
まず。
23:36:13
ローラは杖を落とす
23:36:26
本来なら 杖がなければ・・・ローラは倒れるはずだ
23:36:29
が。
23:36:33
彼女は立っている。 しっかりと
23:37:04
「 私・・・。」 「 胸が痛くない。 治った・・?」
フラクタル
23:37:27
「! なおった?」
#ローラ
23:37:42
「 はい 全然痛くないんです 咳もでないし・・!」
23:37:47
皆のところに走ってかけよる
23:37:51
走れるよ 私。
フラン
23:37:56
「……本当ですか?  あ、む、むりしないで、!」
23:38:11
走ろうとしたら転んじゃうの前提でうけとめられるようにしなきゃ
23:38:14
ちかよろう
フラクタル
23:38:21
「よかった」表情がゆるむ
#ローラ
23:38:32
「 ほら 見てください! こんなにぴんぴんと!」 目に涙を浮かべて  ホクロのある右目を手で少しこする
レオンハルト
23:38:35
ぼくはリリンを引っ張って捕まえたまま 鏡を警戒してます
23:38:48
みぎめ
フラン
23:38:50
「……あれ?」
crossGM
23:39:04
描写忘れましたが鏡は ローラと リリンが移ったときにひかりました
フラン
23:39:11
こ、こんちきとかそれ的なのしてみてもいいですか  <ローラ
#ローラ
23:39:26
どうぞ
フラクタル
23:39:29
「ぴんぴん」よかったなーってしてる
#ローラ
23:39:30
>こんちき
レオンハルト
23:39:46
捕まえてるリリンを見る
#リリン
23:39:57
リリンは顔が青ざめている
レオンハルト
23:40:02
なお 鏡に対しての警戒はひきつづき
#リリン
23:40:05
「 す、すいません 邪魔をして・・。」
#ローラ
23:40:18
「 はい!」笑って<よかったなー
フラン
23:40:24
しまった私知力低かった!天運2個!
2+1+1D6 → 3 + 5 + 4 + 4 + 【4】 = 20
レオンハルト
23:40:28
「 …… 何か変わったところはないか? 」 > リリン
#ローラ
23:40:54
では フランのこんちき20だと
23:41:39
ローラは 本来のローラを鏡で映したような体になっているようだ。 別の体になっているとわかる。
フラクタル
23:41:40
「だいじょうぶ」>リリン
#ローラ
23:42:03
別の体に ローラという精神をいれられてるのだろうと推測できるね。 
フラクタル
23:42:14
やべぇ代物じゃん
フラン
23:42:16
「……」 投影体とかではないです?
#リリン
23:42:31
投影体と似た存在といっていい
23:42:41
「 変わったこと。」震える
23:42:49
「 す、すいません。 私やっぱり 帰ります・・。」
フラン
23:43:22
「これは……その、待ってください。」
レオンハルト
23:43:24
「 ―― 顔が青ざめているな。 送っていこう 」 そのままおうまさんに乗っける
フラン
23:43:30
「何か異常はございませんか?」>リリン
#リリン
23:43:42
「 い、いえいえ。 それは その危ないですから・・!」<送っていこう
フラクタル
23:43:42
「えっ、なんで」
レオンハルト
23:43:46
(乗っけるだけで まだ動かさないけど
#リリン
23:43:59
「 異常は・・・。」
フラクタル
23:44:02
「調べないの?」
#ローラ
23:44:06
「?」
23:44:12
ローラさんは 首をかしげて 皆をみている
フラクタル
23:44:20
うーん試しに 映りに行こうか
フラン
23:44:30
「異常がないなら、調べてみますけど」   うつりにいくかぁ
#リリン
23:44:34
「・・・・調べる必要がなくなったというか や やめたほうがいいですよ!」
フラクタル
23:44:44
じゃあてくてく鏡の方によって、外そうとしてみますね
レオンハルト
23:44:48
「 ―― 話す気になったか? 」
23:44:51
< やめたほうがいい
#リリン
23:44:58
「 化け物になっちゃいます・・!」<うつりにいこうとするフラクタル
フラクタル
23:45:15
「えっ」もう手をかけてるイメージですが、はたして!>化物に
フラン
23:45:19
「化け物」
#リリン
23:45:36
鏡に全身がうつるかどうかで。
23:45:55
正面からいったなら うつっちゃうな  横から行ったならセーフ<手をかけて
フラクタル
23:46:00
真正面から行った感じですねぇ
#リリン
23:46:09
じゃあ フラクタルも映るか。
23:46:14
ではフラクタルの願いはっと・・
23:46:48
頼まれた手紙を渡す相手か
フラクタル
23:47:15
「カザンに残してきたから渡したって」って遺言託された感じですねぇ(設定欄)
23:47:25
大災害のごたごたで見つからなかったんですけども
#リリン
23:47:47
OK では フラクタルの頭に
23:48:39
そのカザンに残してきたという人たちの居場所が頭にフラッシュバックする
フラクタル
23:49:08
「あっ」
#リリン
23:49:09
一応GMとしてききますが 具体的に決まってたりしますか
フラクタル
23:49:40
あえてぼかすつもりではいましたが、その恩人の家族あるいは恋人のイメージでした
フラン
23:49:42
やばい(見守る
フラクタル
23:49:57
恩人(愛用のハンマーくれたひと)
#リリン
23:50:10
GMが勝手に決めていいなら この村にいることにしちゃうんだけど。
フラクタル
23:50:37
それは全然オッケーですよ!!!
23:50:59
「そういえばさっき通り過ぎた人がそうだったかもしれない」とか急に言い出す感じですかね?
#リリン
23:51:05
では フラクタルは この村の宿にその渡す人物がいる!と ひらめいた。
23:51:18
そして 利き手とかすべて逆になる
23:51:31
「あ・・・。」>フラクタルうつちゃった
フラクタル
23:51:33
「帰る前にいかなきゃ……」 特に決めてなかったのでたぶん左利きに!
#リリン
23:51:33
「 ああああ 」
フラン
23:51:55
「……な、なんですかその顔は、何が起きてるのっ」>リリン
#リリン
23:52:16
「 あの鏡に映ると・・・願い事は叶うかわりに・・」
フラクタル
23:52:22
「思い出せて良かった」ほくほく
23:52:48
ああ、鏡の性質理解したいが願いだったから理解してしまったのか……
#リリン
23:53:08
「 体が化け物にかわってしまう・・! そして その夜。 また鏡によばれて 今度は精神を吸われて 傀儡となっちゃうのよ・・!」
フラクタル
23:53:26
「えっ、困る」
#ローラ
23:53:41
「えっ?!」
レオンハルト
23:53:42
「 …… 成程。 しかし 鏡とは悪縁ばかりだな 」 やれやれ と 肩すくめて
#ローラ
23:54:00
「 じゃあ 私は・・?」
レオンハルト
23:54:03
「 つまり もう一度映れば 戻るということか? 」
#リリン
23:54:11
「 戻らないわ。」 
フラクタル
23:54:28
「困る……」
フラン
23:54:30
「……じゃぁどうすれば……」>戻らない
レオンハルト
23:54:59
「 …… ほう? オレの推測では 先程会った貴殿は 鏡に映った後だと思ったのだが 」 違ったのかって
#リリン
23:55:14
「 夜が来る前に 鏡の中には入れればいいみたいだけど・・・。」
レオンハルト
23:55:32
「 鏡の中、 だと? 」
#リリン
23:55:46
「 私はうつちゃったから・・。。私の体も今 化け物なのよ。 その証拠に・・・聞き手が逆になってる」
フラン
23:55:53
「鏡の中?  入れるんですか?」
#リリン
23:55:56
「 眼鏡の傷も左右反対 」
フラクタル
23:55:56
「どうやって入ればいい」
23:56:12
「わからない」間違い探しかな?>傷
#リリン
23:56:32
「 そりゃああったばかりじゃわからないでしょー!」>わからない
23:56:37
「 それは・・」<どうやって
レオンハルト
23:56:41
「 …… ふむ、 先程”入れ替わった”か 」
#リリン
23:57:07
「 鏡について知ってもその方法は別だから・・。 この鏡について 別に調べるかかな・・」 
フラクタル
23:57:21
「村長」
レオンハルト
23:57:26
なお 現在時刻は
フラン
23:57:43
「……ナリキンさんですね。どこに行ったんでしょう、。」
#リリン
23:57:46
夕刻18時くらい。 リリンの話によると 24時に再び鏡に呼ばれて魂吸われます
フラン
23:57:57
急いで探さねば、、、
フラクタル
23:58:31
「こういうの全部知ってるはずなのになんで言わなかったか聞かなきゃ」
#ローラ
23:58:32
「ええと じゃあ 家にいってみます・・?」
23:58:47
ローラさんも 不幸中の幸いか 体は上部になったので
23:58:51
走れるぞ
フラン
23:59:02
ようしダッシュでナリキンさん捕まえよう……
#リリン
23:59:27
では ナリキンさんの家へ
レオンハルト
23:59:33
おうまさんで向かおう
#ナリキン
23:59:51
ナリキンさんの家にいくとナリキンさんがいる
2018/06/04
00:00:03
「 おや。 皆さま、願い事は叶いましたかな」はっはっは
フラン
00:00:21
「あの鏡はなんなんですかっ!」  ずさー。
レオンハルト
00:00:27
「 ああ、 だが もう一つ願い事ができたな。 」 「 ”知ってて黙っていた”のか? 」
#ナリキン
00:00:35
「 む 」
レオンハルト
00:00:40
じっと 目を見て
#ナリキン
00:00:59
「 おやおや。 どうやら 鏡の秘密まで知ってsまったのですか 」
フラクタル
00:01:09
「なんで言わなかったの」
レオンハルト
00:01:12
「 ちょっとした偶然でな 」
#ナリキン
00:01:38
「 知らなければ願い事がかなった幸福感を得られた状態で 記憶をとめられたものを」
レオンハルト
00:02:02
「 解除方法と 目的を教えてもらおうか? 」
フラン
00:02:12
「今まで願いが叶ったからはどうなって……いえ、早く元に戻しなさい、!」
#ナリキン
00:02:37
「 なぜ? それは あの鏡 ミラリウスの力を強めるためですよ」  「 魂を吸えば吸うほど力を強くなるのです。 信仰が力となると同じですね 」
フラクタル
00:02:51
「気づけたのはよかったけど怪物になるのはよくない」
レオンハルト
00:02:54
「 ミラリウス、とは 何だ 」
#ナリキン
00:03:06
「 はっはっは。 どうなったかは。 ミラリウスの傀儡として こうして働いてるではないですか 」
フラクタル
00:03:19
「つまりあなたも」
#ナリキン
00:03:31
「 ここの呼び方をするならば 異界の神といいましょうか」<なんだ
00:04:06
「 ええ。 噂を流せば また人が集まる。 今はまだ 選別をしましたが いずれは 全世界のものが ミラリウスの力のもとに」
00:04:23
「 実にいい世界ですなぁ!」
レオンハルト
00:04:34
「 集めて世界でも滅ぼす気か? 」
フラン
00:04:45
「……願い事を依り代にするなんて、元から駄目ですが猶更許せない、!」
#ナリキン
00:05:13
「 ははは。 だが もうとめられません。 映ったものは 数時間の命です。」  「 そして あの鏡を壊せば 」
00:05:36
「 奪われた体と その後奪われた魂も二度と戻りません。」
フラクタル
00:05:42
「困る」
レオンハルト
00:06:10
「 では 解除する方法を改めて聞こうか 」 
#ナリキン
00:06:39
「 ありませんよ。 」 
レオンハルト
00:07:02
「 ―― 聞こうか 」 肩がし。 (ぎりぎり
#ナリキン
00:07:16
「 残念でしたねぇ。 解除する唯一の方法は もう 存在しないのです!」 「 ははは。 」肩がしっとされると
フラン
00:07:37
「……もう?」
#ナリキン
00:07:42
どろっと ナリキンの体が溶けていく
レオンハルト
00:07:59
「 ―― む 」 ぱっと離す < 溶ける
フラクタル
00:08:14
「とけた」
レオンハルト
00:08:21
「 ―― これは何だ 」
フラクタル
00:08:25
「…………わからない」
00:08:29
「困った……」
#ナリキン
00:08:47
「 せいぜい 残った時間 慌てるとよい。 私は鏡の世界へと戻りますとも」と溶けていった
#ローラ
00:09:20
「 せっかく病気が治ったと思ったのに・・」
レオンハルト
00:09:44
「 ( やれやれ って 肩すくめて) 」 「 一先ず家探しでもするか 」
#リリン
00:09:47
「 ・・・・あの鏡は ここの村長が最初に見つけたっていう話だったのよ。」
フラン
00:09:53
「どうやってそちらに行けば……」  むぅ
フラクタル
00:09:56
「わかった」ガサ入れじゃ=!
#リリン
00:09:56
「 だから うん。 何か資料はあるはず 」
00:10:01
<家探しでも
フラン
00:10:05
がさいれしましょう
#リリン
00:10:38
では がさ入れするなら 知覚かな
フラクタル
00:10:54
ちかーーー!
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
#リリン
00:10:59
リリンは学者で アドバイスくれるからボーナスで+2あげよう。
フラクタル
00:11:08
ヤッター!では14
レオンハルト
00:11:12
知覚 天運いっこ
2+1D6 → 4 + 1 + 5 + 【3+2】 = 15
フラン
00:11:12
ちかくー!  あどばいすもらいつつ!
2D6 → 6 + 5 + 【7+2】 = 20
#ローラ
00:11:16
ローラは がんばれ がんばれと 応援してくれるけど ボーナス付きなのは特にない
#リリン
00:11:46
ローラ役立たず説
00:12:05
では 君たちは ミラリウスの鏡と書かれた資料を見つけ出す
00:12:43
ミラリウスとは かつて この地に投影された神格である。 その神は 人々の魂を吸収して 己の力を強めようとしたため
00:14:11
その時 この地にいた二人のロードによって 鏡の世界に封じられたそうだ。 しかし その封印がとけてしまい ミラリウスの鏡という特殊なアイテムの形で この世界に関与することができてしまったそうだ。
フラン
00:14:13
むむむ
#リリン
00:14:59
二つのロードの聖印が 封印をしたということは その聖印があれば 鏡の世界への門をひらくことにもなる。
00:15:16
というのが 15の情報。
フラクタル
00:15:35
ふーむふむ
#リリン
00:16:49
20の情報は 一つの聖印をもったロードははるか この地を離れ南方の地で死んだ。 ゆえに もう2つの聖印がそろうことがない。 
フラン
00:17:10
はなれちゃっていた
フラクタル
00:17:51
ひとまず片方の聖印持ちはまだ残ってるのね
フラン
00:18:15
その片方に話を聞きますかー
フラクタル
00:18:27
聖印の模様の写しとか残ってませんか?
#リリン
00:18:36
もし 鏡の世界を無理にこじ開ける方法があるならば ミラリウスの鏡と同じサイズの鏡を用意し 0時ちょうどに 両鏡を合わせるしかない。 ただし この場合は 
00:18:46
0時ちょうどに行わないといけないので タイミングが重要。 
00:18:54
というのが20の情報
00:19:01
聖印のかー。
00:19:09
んー なら 聖印知識をどうぞ
レオンハルト
00:20:06
聖印知識
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
#リリン
00:20:25
13か。
フラン
00:20:37
聖印知識してみませう   リリンちゃんたすけてっていいつつ天運いっこ
2+1D6 → 2 + 4 + 2 + 【4】 = 12
00:20:45
りゃなんしー
2+1D6 → 2 + 4 + 5 + 【4】 = 15
#リリン
00:20:53
リリンは 聖印に詳しいわけではないので・・w
00:21:05
15がでた。
フラクタル
00:21:08
2D6 → 5 + 5 + 【3】 = 13
#リリン
00:21:22
では 聖印の模様は 記述から 書き出してみると
フラクタル
00:21:28
おおーーーーーー!!
#リリン
00:21:40
フラクタルの聖印と同じだ
フラン
00:21:50
なんと
フラクタル
00:21:59
ああ~~~~~~~なんかそうかなっておもったけどああ~~~~
00:22:10
(拾ってもらえると思ってなくて狂喜しているPL)
#リリン
00:22:59
「 うーん ロードがいないんじゃどうしようもないですし・・・!」  「 合わせ鏡 これ0時っていうタイミング ちょうど 私たち3人がだめになってるときだし・・ 困ったー!」
#ローラ
00:23:23
「 私たちが邪魔とかしちゃうかもですよね・・?」<0時のタイミング
フラン
00:23:35
「……」 「フラクタル様のににてるといいますか」 描きだす
フラクタル
00:24:17
「えっ」
#リリン
00:24:24
「 え!」
フラクタル
00:24:30
「……ほんとだ。なんで」
#ローラ
00:24:32
「 こちらの出身だったんですか・・?」
フラクタル
00:24:48
「……そういえばこれを持ってた人はそうかもしれない」ってさっき気づいた
フラン
00:24:48
「そっくりというか」  「似たような事、出来たりしませんか、、、?」
フラクタル
00:25:14
「出来るかはわからないけど、試せるならやりたい」
#リリン
00:25:36
「 でも もう一人って書いてなかったかな・・?」
フラン
00:25:47
もう一人探しに行かねば
#リリン
00:26:13
「 この村にいるはず!ってことで 探せばいいんだね?!」
フラクタル
00:26:28
「探そう」こくこく
レオンハルト
00:26:30
「 特徴とかは書いてないか? 」
フラン
00:26:31
「そうしましょう、時間ないしっ」
#リリン
00:26:48
書いてないです。 二人のロードとしか。
フラクタル
00:26:57
「とりあえず、ロードはそんなにいないとおもう」小さな村だし
#リリン
00:26:58
では 村で探す場所は
レオンハルト
00:27:18
場合は
#リリン
00:27:45
【酒場】【サツマイモ畑】【宿屋】【広場】【村長の家】【村の入り口】がある
レオンハルト
00:28:09
村長の家って ここ
00:28:11
じゃなかったっけ
#リリン
00:28:29
現在 時刻はいろいろ調べて21時。 あと3時間。 
00:28:32
そうだね。
00:28:36
<村長の家って
フラン
00:28:42
むーんむーん
#リリン
00:28:57
1か所調べるのに1時間かかるとする。 
フラン
00:29:01
もう、ってなんだろなぁ
フラクタル
00:29:05
手分けするか
00:29:18
多分一人死んでるせいじゃないかな>もうないんやで
#リリン
00:29:31
です。
フラン
00:29:35
つい最近方法が無くなったって話ではなく、かなぁ
#リリン
00:29:36
>一人死んでるから もう
フラクタル
00:29:36
酒場で聞き込みしようかなぁ
フラン
00:29:37
はあくです
00:29:49
じゃぁ私広場でやってみましょう
#リリン
00:29:54
聞き込みをするなら情報収集
レオンハルト
00:29:54
ここから距離は全部同じぐらいかな
#リリン
00:30:08
同じくらいです。 場所によって 時間のたち方が違うとはしません
レオンハルト
00:30:29
んー とりあえず此処から探すかなあ?
フラクタル
00:30:48
ふう……天運つっこむしかねぇ! 酒場情報収集!
2+2D6 → 2 + 6 + 1 + 5 + 【3】 = 17
00:31:02
キアイ!
レオンハルト
00:31:14
さっき家探ししたんだけど ボーナスないかな 此処はもう探した!とか
フラン
00:31:26
広場情報収集の天運いっこ。
2+1D6 → 2 + 2 + 2 + 【4】 = 10
#酒場ののんだくれ
00:31:32
ないです>レオン
フラン
00:31:37
りゃなんしー!
2+1D6 → 2 + 2 + 1 + 【4】 = 9
レオンハルト
00:31:39
ないかー
フラン
00:31:41
あちゃー
#酒場ののんだくれ
00:32:35
「 んー? 聖印だー? 俺はもってないなー がはは」  「 あー だけど あれだよな。 前にいた男と彼女がもってたよな。 彼女をおいてでていっちまってよー ひっく」
フラクタル
00:32:36
そんなときもある
00:32:59
「彼女……」のことは思い出したぞ! 「どこに住んでるの」ってきいとくけど!
#酒場ののんだくれ
00:33:38
広場は知らないわっていう返事くらいだなー
レオンハルト
00:33:48
とりあえず 知覚……は 低いから 入り口で情報収集してくるぜ ボーナスないなら 探してもあれやしな  情報収集
2D6 → 1 + 3 + 【5】 = 9
フラン
00:33:51
てんぱっててうまく聞けなかったかもしれないな、、、
#酒場ののんだくれ
00:33:54
「 知りたいなら。」 どんと 酒瓶を置く
00:34:02
レオンも特に新しい情報がでず。
00:34:10
「 飲み比べだ 」>フラクタル
00:34:29
「 もし 俺にかちゃ 教えてやる ひっく 」
フラクタル
00:34:31
「わかった」頑張らねば……
#酒場ののんだくれ
00:34:42
では 酒飲み勝負をするなら 頑健だ。
フラクタル
00:34:42
目標値なんぼですかね!
#酒場ののんだくれ
00:34:49
目標は
00:35:03
こちらの頑健と勝負なのでな・・w
フラクタル
00:35:14
おっけい では天運いれますわ!
#酒場ののんだくれ
00:35:18
3d6+5でふるぞ
フラン
00:35:19
おてやわらかに、、、
00:35:24
うひゃーたかいー!
フラクタル
00:35:33
のこりーの! おらぁん!
2+1D6 → 1 + 6 + 2 + 【8】 = 17
00:35:37
そこそこ!
#酒場ののんだくれ
00:35:42
「 いいね あんちゃん 勝負だ・・!」
3D6 → 5 + 5 + 1 + 【5】 = 16
00:35:46
負けた・・!
フラクタル
00:35:48
いい勝負やん!!!
フラン
00:35:49
あぶねー!!!!!
#酒場ののんだくれ
00:35:56
「 まけた・・」ぐた。
フラクタル
00:35:57
ぐびぐびぐび「のんだ」
00:36:21
「かった」顔真っ赤でふー 「おしえて」
#酒場ののんだくれ
00:36:32
「 よし 教えてやろう。 今 宿屋で働いてるぜ。 ロードとしては引退して静かに暮らしたいんだとさ。」
00:37:34
「 宿で住み込みだから まぁ、そこにいきゃ 会えるぜ。 」
00:37:42
「 そして 俺はもう 眠い」ばたん
00:38:02
22時になりました。
00:38:08
あと2時間の命です
crossGM
00:38:18
さぁどうしますか
フラクタル
00:38:23
「あー」
フラン
00:38:28
合流したら宿にいきませう
フラクタル
00:38:32
じゃあ急いで合流して宿屋にですね!!!
#宿の人
00:38:48
では 宿に君たちは駆け込む!
レオンハルト
00:38:52
宿屋にいこう
#宿の人
00:38:54
「あら おかえり。 」
レオンハルト
00:39:12
「 すまないが 聞きたいことが」ry
フラクタル
00:39:12
「ただいま。えっと……」
#宿の人
00:39:21
「うん・・?」
フラン
00:39:43
「元ロードの方は……」  封印とけたこととかかくしか説明して助けてほしい旨お伝えせねば
フラクタル
00:39:57
かくかくしかじかで鏡のことを共有しつつの 「それで、その。あのひとからもらって」って手紙渡しときますね……
#宿の人
00:40:08
「・・・・。」静かに話を聞く
00:40:13
手紙も受け取って
フラクタル
00:40:20
「できれば、助けてほしい」
00:40:37
「おそくなってごめんなさい」
#宿の人
00:40:49
「 はぁ・・。ほんと 男って勝手ね。 困ってる人を助けたいっていって飛び出していって」 
00:41:25
「 自分が死んでちゃ 話にならないわ・・。」
フラクタル
00:42:19
「僕もしんでしまったのは悲しかった」だからもう誰にもしんでほしくないし、しなせないようにしたい
#宿の人
00:42:36
「 ・・・・いいわ。 手伝ってあげる 」
レオンハルト
00:42:49
「 有り難い 」 < しゃーない手伝っちゃる
#宿の人
00:43:06
「 ちなみに 私がその 元ロード フローラよ。」
フラン
00:43:22
「感謝いたします……!」
#フローラ
00:43:46
「 あの人がでていってから 引退して こうして宿屋をやってたのんだけどね。 あの人の願いのためにも もう少しがんばるわ」
フラン
00:43:52
「……やっぱり立派な方だったんですね。」 よかった、ってしつつ。>元の持ち主さん  「それで、どうすれば、、!」
フラクタル
00:43:55
「うん。ありがとう」 鏡効果でたぶんこう、改めてみるとわかったんだとおもう>ロードやで
#フローラ
00:44:27
「 彼の聖印を受け継いだのよね?」>フラクタル  「 じゃあ ちょっと手をかして 」
フラクタル
00:44:34
「あ、うん」さしだす
#フローラ
00:44:58
ではフラクタルが手をさしだすと フローラは手を重ねる
00:45:11
「 今から 二つの聖印の力で 」
00:45:18
「 鏡の世界の門をひらくわ 」
レオンハルト
00:45:32
「 此処で良いのか? 」 鏡の近くじゃなくても
フラクタル
00:46:16
持ってきてたことでも良いなら持ってきてたことにしたい!
#フローラ
00:46:36
「 片方の聖印が弱かったら 近くのほうがよいけど 」
フラン
00:46:45
持ってきたいけど何かの拍子に誰か移しそうでこわい(
#フローラ
00:47:07
鏡は固定されてるから もってこれないよ・・・w
フラン
00:47:20
ざんねん
レオンハルト
00:47:26
固定を外してから、、? 難しいか
フラクタル
00:47:36
なるほど、連れて行く必要があったかもしれないのか
00:47:40
「じゃあ、おねがいします」
#フローラ
00:48:09
「 聖印が強ければここでもいけるはずよ。 」 どうする? あなたの自信はと>フラクタル
00:48:20
具体的な説明をしよう
00:48:43
まず フラクタルが聖印判定をします。 それによって 門を開く。 門が開かれると 鏡の世界にいけるので
フラクタル
00:48:46
「がんばる」
00:49:10
天運使い切ってるしKIAIだな!
フラン
00:49:33
ふぁいとう!
#フローラ
00:49:53
その鏡の世界で どうするかで分岐します。 選択しとしては 1.ローラ、フラクタル、リリンを助ける  2.過去の人も助ける 
レオンハルト
00:50:15
助けられるなら助けたいところ < 過去の
フラン
00:50:22
たすけたいですなぁ
#フローラ
00:50:29
もちろん2のほうが難易度高いです
フラクタル
00:50:48
助けてぇ!!
フラン
00:50:55
行ってみて考えよう!
#フローラ
00:51:07
聖印判定も 鏡の近くでやるほうが難易度が低いです。 ただし 鏡に近いと 鏡にうつった人たちが邪魔するかもしれないが
フラクタル
00:51:15
フラクタルの願いは身近な人がしなないことだけど……会った人はだれもしなない方がそりゃあいいのだ!
フラン
00:51:37
今のフラクタル君は願いをかなえられるフラクタル君だからいける!
フラクタル
00:52:08
あああーーーーーんんーーーーーじゃあ頑張るか 場合によってはリャナンシーたのみます
フラン
00:52:21
りゃなんしーするよお!
00:52:26
しなくてすむかもしれないが!
フラクタル
00:52:29
聖印!!
2D6 → 6 + 3 + 【5】 = 14
#フローラ
00:52:32
助ける判定は  まず 知覚で魂と体を探す  そして それらを引っ張っていく 力技
フラクタル
00:52:38
KIAI
レオンハルト
00:52:45
KIAI
フラン
00:52:46
よし!
#フローラ
00:53:01
ほう。 では フラクタルとフローラの聖印が輝く!
00:53:14
二人の聖印のパワーにより 鏡の世界が開かれる!
00:53:20
聖印判定はクリア!
フラクタル
00:53:48
「故郷のために使ってほしいって言われた。頑張るならここだとおもう」
00:54:05
ぺかー!!! 知覚と力技はお二人に頼みます!!
フラン
00:54:11
「この時のためだったのかもしれませんし、きっとうまくいきます、!」
レオンハルト
00:54:22
力技って おうまさんでひっぱるからボーナスとかもらえない?
#フローラ
00:54:22
知覚と力業は  1の場合か2の場合かで目標がかわる
00:54:35
1の場合は 目標13
00:54:45
2の場合は目標18
フラン
00:54:52
2でいこう……
#フローラ
00:54:53
じゃあ 騎乗判定でもいいよ>れおん
レオンハルト
00:55:07
やった < 騎乗
00:55:18
なお王騎の印つかって +1dしてもいい?
#フローラ
00:55:24
「 さぁ 門は開いたわ・・! いってらっしゃい・・!」
00:55:28
いいよ
レオンハルト
00:55:54
やったー
フラン
00:56:06
ううううーんんんん知覚かーがんばろう
レオンハルト
00:56:14
知覚はまかせた
フラクタル
00:56:35
うおおーーーーなにもお手伝えないーーーーー
#フローラ
00:56:53
フラクタルは聖印頑張ったから・・w
フラクタル
00:57:09
ありがとうGM……
フラン
00:57:16
じゃぁ知覚いきまーんんんん天運一個しかないー!
00:57:19
00:57:24
ぷ、ぷれっじとかしたい
#フローラ
00:58:06
プレッジを入れようかと思って 目標もっと高かったんだけど
フラン
00:58:20
ふむむ
#フローラ
00:58:27
聖印判定はじまったから いいかと思って目標下げたのだよ。
レオンハルト
00:58:33
下げてた
フラン
00:58:35
なるほどじゃぁなしでいこう!
#フローラ
00:59:00
当初は 20の30だったから。 
レオンハルト
00:59:08
たかい
フラン
00:59:24
ちーかーく!
フラクタル
00:59:37
あ、もうしわけねぇ……
フラン
00:59:42
うううんん意思で呼び込むとかできないかなー魂ー!
#フローラ
00:59:47
いいんだよ!>フラクタル
00:59:56
意思で呼び込むか。 んー
01:00:08
わかった 認めよう。 精神だしな
フラン
01:00:15
ありがとうございます!
01:00:34
どこー!!!(意思
3+1D6 → 3 + 5 + 6 + 1 + 【8】 = 23
#フローラ
01:01:00
ではフランは 人々の魂たちを見つける・・!
01:01:14
あとは それを引っ張っていくだけだ・・!
01:01:30
知覚でも行けた感じね・・w
フラン
01:01:33
「……助かりたいなら来なさい、時間ないですけど今がチャンスだから、!」  よびこみました
レオンハルト
01:01:37
天運らすと1個入れて 王騎の印宣言からの 騎乗判定 目標18
3+1+1D6 → 4 + 6 + 4 + 1 + 1 + 【7】 = 23
#フローラ
01:02:15
余裕だった・・!
レオンハルト
01:02:23
「 こっちだ ――! 」 おうまさんもがんばる。 ぶるる。
#フローラ
01:02:31
では レオンハルトが がっと 魂たちをもっていき 脱出する・・!
01:02:47
「 よし・・!」
フラクタル
01:02:52
うおっしゃああああああ
#フローラ
01:03:21
「 あとは・・・もう一度封印するよ・・!」ということで 世界を完全に閉じました。 あ 別にこれはもう判定いらないよ
フラクタル
01:03:39
「わかった」こくこく
フラン
01:03:58
レオンハルトさんとお馬さんの連携が!
01:04:14
フラクタルさまの魂もひっつかんで逃げようね
#リリン
01:04:28
・・・・あ。 ごめん。 もう一つだけ
フラクタル
01:04:32
ありがとう……ありがとう
01:04:34
おっと
レオンハルト
01:04:35
もうひとつ
#リリン
01:04:44
ええと これはやらなくてもやってもいい。
01:05:06
それは ローラの体が 鏡の世界にいっていたのだが
フラン
01:05:15
ぁー…………
#リリン
01:05:25
病原体も そちらにいってる。 今 そのままローラの体をひっぱってくると
フラクタル
01:05:25
うおお…………
#リリン
01:05:29
ローラはやはり 死んでしまう。
レオンハルト
01:05:44
うまく病原体だけ切り離すとかできるのかな
#リリン
01:05:56
病原体だけ 切り離そうとするならば
フラン
01:06:07
ウイルスは鏡の外に出るのは許可しないってやるのか……
#リリン
01:06:31
そうね。 そういうやり方になるかな。>うぃるすは
01:06:43
そのやり方は 治療判定 または
01:07:02
霊感で
01:07:06
 識別する形かなぁ
フラン
01:07:15
マンインザミラーだった   んー治療ふってみるーかー!
フラクタル
01:07:48
これは私はどっちも低い……
#リリン
01:08:02
ここは じゃあ 難しいので
01:08:06
プレッジいれよう
レオンハルト
01:08:08
頑健で手助け …… できないよなあ
フラクタル
01:08:24
よし!!!了解です
#リリン
01:08:25
GMがあとだしでいった 判定だしな。
フラン
01:08:31
ぷれっじもらいます!
レオンハルト
01:08:35
了解 < ぷれっじ
フラン
01:08:52
よいしょ
・依頼達成
・みんなを元気で助ける
・無事に帰る
フラクタル
01:09:25
へい  
・みんないきてかえろう
・村をまもろう
・僕も無事にかえろう
レオンハルト
01:10:09
よいしょ
皆を守る
囚われた人々の解放
依頼の達成
#リリン
01:10:54
では 皆の力が集い 病原体を除こうとする・・!
01:10:58
さぁ 最後の判定だ・・!
レオンハルト
01:11:08
目標値求む
フラン
01:11:09
差し支えなければ治療で頑張ってみますね、!
フラクタル
01:11:19
よろしくおねがいします!
レオンハルト
01:11:19
あと共有天運もってっていいよ
フラクタル
01:11:26
せやで!
crossGM
01:11:41
目標は30だ 
フラン
01:11:44
もらいます!
01:11:50
2点ずつ貰ってくね……
レオンハルト
01:12:16
おねがいします!
crossGM
01:12:23
これに成功すれば
01:12:34
ローラは助かる。 失敗すれば ローラは1日の命で助かる
フラン
01:12:40
自分の3点合わせて治療判定ー!   「どうなるかわかりませんが、死んだら終わりだしやるしかないかしら……!」  ちりょーう
01:12:45
こう。
3+3+2+2D6 → 4 + 5 + 6 + 4 + 1 + 4 + 2 + 4 + 4 + 4 + 【4】 = 42
crossGM
01:12:54
余裕・・・!
フラクタル
01:13:02
うえええええい!!
フラン
01:13:04
ありがとう皆……
crossGM
01:13:07
難易度40でもよかったな・・!
01:13:15
ではーー
01:13:23
鏡の世界を封印した皆さま
フラン
01:13:24
出目だいぶ良いから……!
#ローラ
01:13:39
「 私・・・?」ローラのほくろは 左目の下だ
01:13:49
だが。  杖なしでも立っている
フラン
01:14:05
「身体は戻ったみたい、ですけど……」  大丈夫?ってみます
レオンハルト
01:14:07
「 体はどうだ? 」
01:14:13
体調は だ
#ローラ
01:14:21
「 痛く ないです。 私 痛くないです・・・!」
フラン
01:14:23
ぺたすぺたす。混沌感ないかちぇっく。>ローラ
#ローラ
01:14:32
混沌感はない!
01:14:49
不死の病は消え去ったのだ・・・!
フラン
01:15:21
「……うまく利用できた、かしら……」  でも一応日付変わっても大丈夫かしっかり見ておこうね>ローラとフラクタル
フラクタル
01:15:27
「よかった……」
01:15:40
は~~~~~~~~~~~~~~~よかった
#ローラ
01:15:52
0時すぎてもふらっと どっかいったりもせず
01:16:00
完全に 事件は終わったと わかります。
レオンハルト
01:16:00
「 一応今夜までは気をつけておいた方がいいな 」 一部屋にあつめて様子みておこうね
#ローラ
01:16:30
「 みなさん・・・ ほんと ありがとうございます」ほくろのある左目にたまった涙をふいて
レオンハルト
01:16:33
「 ―― うむ、 一応の収束をしたと見てもいいな 」
フラクタル
01:16:36
ちゃんと見守ってもらいました
01:16:49
「ありがとう」
レオンハルト
01:17:02
さて 溶けた村長はどうなったのか
01:17:07
過去のひとたちも助けたのだが
#フローラ
01:17:14
溶けた村長は 皆が過去の人たちも助けたので
01:17:22
綺麗な元の村長となって 戻ったのでした
フラン
01:17:23
「予定とは違いましたけど……健康になったなら……良しですよね、えぇ。」  フラクタル君は念には念を入れてしばらく捕まえておこうね
01:17:31
おかえり村長、、、おかえり皆……!
レオンハルト
01:17:48
ここ最近の出来事は覚えてない感じ?
01:17:52
< そんちょ
#フローラ
01:17:59
「 けど こんなことが進んでたなんて 気が付かないなんて あの人に怒られちゃうわ。私からもお礼をいうわ ありがと。」
01:18:11
覚えてないですねw なにせ違う精神がはいってたわけで。
フラクタル
01:18:37
捕まえてもらっときますww
フラン
01:18:38
コピーが入っていたのね……
crossGM
01:18:53
時間がたてば コピー人間がどんどん増えるっていうね。
レオンハルト
01:18:57
なるほどなるほど。 じゃあ 今回の一連の事件について 皆に見てもらいつつ 本を作っておこうね 戒めとして
フラクタル
01:19:11
「ううん。えっと、なんていったらいいかわからないけど、僕こそありがとう」
フラン
01:19:11
鏡に映すだけでいいからお手軽……>こぴーふやす
レオンハルト
01:19:13
で 村長さんのところに 例の鏡についてと一緒においといてもらう
フラクタル
01:19:27
レオンさんマジしっかりしてるなぁ……
レオンハルト
01:19:36
鏡本体はこれ  破壊してもいいのかな < 封印したよ
crossGM
01:19:48
ローラの入れ替わりも気付かなければ カザン商人も どんどんコピーが増えて いずれは 政庁にも。
フラクタル
01:20:16
ひえ…………っ
crossGM
01:20:26
破壊は できないものだったので ちゃんと封印しました。
フラン
01:20:28
奥の村だから気づかないよね、、
01:20:35
ぐるぐるまきにしておこうね
レオンハルト
01:20:40
なるほどできない了解  ではしっかりと封印しておこうね
crossGM
01:20:51
というわけで このお話はこれにておしまい。 おつかれさまでした!
レオンハルト
01:20:55
おつかれさまでしたー
フラン
01:21:04
おつかれさまでした~
レオンハルト
01:21:05
村長には代々伝えていってもらおうね …… < 事件について
01:21:34
報告書もついでに書いてもらう   何しろ書類仕事ニガテだからな!
フラクタル
01:21:47
お疲れ様です!! 設定拾っていただいてありがとうございました……!
crossGM
01:21:52
これでー
看板:【鏡】経験30 報酬1000 カウント1000
01:22:15
むしろ 急に使わせてもらってありがとうw  以前のロードっていう線は同じだったけど せっかくだったので使わせてもらいました。
レオンハルト
01:22:48
「 まあ 今回の事件は 一応上にも伝えておくがな。 こっちの村でも頼むぞ 」 肩ぽむってして > そんちょ
フラクタル
01:22:58
いえいえ……本当にありがとうございました。設定として特に消化する予定なかったんですけれども、お陰様でちゃんと意味のある設定になりまして……
#ナリキン
01:23:00
「ええ。ええ それはもう。」
看板:【鏡】経験30 報酬1000 カウント1000
フラン
01:23:14
謎が一つ解けた、、、!>フラクタル君聖印
フラクタル
01:23:14
「がんばって。またなにかあったらすぐ来るから」
フラン
01:23:19
カザン由来だったのもつよい
レオンハルト
01:23:26
「 むしろこれからが大変だろうが …… 」 「 オレたちでできる範囲であれば手伝おう 」
フラン
01:24:01
「……受け継がれるって、きちんと意味があるのね、やっぱり。」  二人の聖印見つつひとりごちている
#ナリキン
01:24:13
「 今はカザン政庁とも交流ができましたからね。 皆様の力添えも心強いものです。 以前は あまりそういうのもありませんでしたので・・」二人のロードがだからがんばってた
看板:【鏡】経験30 報酬1000 カウント1000
01:24:40
フラクタルが手紙を渡せなかったのも 最近になるまで あまり見向きもされない村だったっていうのもあるのだよ
レオンハルト
01:24:41
「 受け継ぎ か 」 ううむ。 目を瞑って
01:25:01
カウントは仲良くはんぶんこ かな
フラクタル
01:25:07
なるほどです>見向きされない
#ナリキン
01:25:08
皮肉なことに 鏡のせいで 世にでてくることになった村
看板:【鏡】経験30 報酬1000 カウント1000
フラン
01:25:13
なかよし!
フラクタル
01:25:18
はんぶんこー! よろしくおねがいします!
フラン
01:25:27
ロードさん居るって情報出てたなら、ある意味安心されてたかもですしねぇ>みむきも
フラクタル
01:25:39
「よくわからないけど、これからも受け継いでいこうと思った」
レオンハルト
01:25:43
ロード計上は あわせて1000点
フラクタル
01:26:04
宛名とかが汚れて見えなくなってたりしたのかも知れない(後付)
#ナリキン
01:26:29
村の名前とかが消えてたのね・・w
看板:【鏡】経験30 報酬1000 カウント1000
フラン
01:26:33
「お身体ごと大事にしていかないと。」 うむうむ >フラクタル、レオンハルト
#ナリキン
01:26:54
鏡に映ったのも ある意味よかったという
看板:【鏡】経験30 報酬1000 カウント1000
フラン
01:27:23
映らなかったら判明遅れてそうでしたしね、、、w
レオンハルト
01:27:25
「 はは。 オレの場合は自然発生だからな 」 受け継ぎも何もないが  いや一部別の聖印も混ざってるが
フラクタル
01:27:34
そんな感じでww>名前 まあ丈夫な方だし、くらいの気持ちだったのですけれども うまいこと拾ってもらってありがたかった……
01:27:40
>うつった
01:27:52
「えっ、すごい」>自然発生
フラン
01:28:19
「混沌から……?   それはそれで、深い意味がありそうですけど。」 めったにあることじゃない >自然発生<レオンハルト
#ナリキン
01:28:43
だから 協会に目をつけられてたロードだった レオンハルト
看板:【鏡】経験30 報酬1000 カウント1000
フラン
01:28:43
そして名残惜しいのですがすみません、お先失礼します……
01:28:50
セッション感謝でした、お疲れさまでしたっ
エルフの兵
01:28:54
フラン殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
レオンハルト
01:28:57
お目付け役(ナターリア)
#ナリキン
01:29:09
おつかれさまでしたー
看板:【鏡】経験30 報酬1000 カウント1000
レオンハルト
01:29:12
おつかれさまでしたー
フラクタル
01:29:20
お疲れ様でした!
01:29:27
なるほどな~~~~>おめつけ
01:29:41
でも自然発生しても納得のかっこいいロードだった
レオンハルト
01:30:16
ありがとう、、! < かっこいい
#ナリキン
01:30:32
しっかりロードしてた
看板:【鏡】経験30 報酬1000 カウント1000
レオンハルト
01:30:46
だが書類仕事はやっぱり丸投げ(
フラクタル
01:31:36
そこもまたバランスww>書類 さりげない動きがすべてイケメンだったからなぁ……
01:31:46
またご一緒したいですねー こんどはナターリアさんとも
#リリン
01:32:55
ぜひぜひw
看板:【鏡】経験30 報酬1000 カウント1000
01:33:13
ちょこちょことは動いてるのできっとどこかで出会う・・!
フラクタル
01:33:28
ぜひとも! これからはもっと遊ぶ……!
01:33:41
今夜はそろそろ失礼しますね。今夜は本当にありがとうございました
01:33:47
また遊んでくださいー! おやすみなさい
#リリン
01:33:52
おつかれさまでしたー
看板:【鏡】経験30 報酬1000 カウント1000
エルフの兵
01:33:54
フラクタル殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
レオンハルト
01:33:54
おつかれさまでしたー
#リリン
01:33:58
では 私もこのへんで。 おやすみなさーい
看板:【鏡】経験30 報酬1000 カウント1000
エルフの兵
01:34:01
crossGM殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
レオンハルト
01:34:03
よしぼくもこのあたりで セッションありがとうございましたー
エルフの兵
01:34:05
レオンハルト殿の旅路に精霊の加護があらんことを。
フラクタル
20回
30回
41回
51回
61回
73回
82回
91回
101回
110回
120回
10回平均7.100
フラン
20回
30回
40回
52回
62回
71回
81回
91回
101回
112回
121回
11回平均8.182
レオンハルト
20回
30回
41回
51回
60回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
4回平均6.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
4.00%
1 + 4 = 51回
4.00%
1 + 5 = 61回
4.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
4.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
4.00%
2 + 5 = 71回
4.00%
2 + 6 = 82回
8.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
4.00%
3 + 5 = 81回
4.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 53回
12.00%
4 + 2 = 61回
4.00%
4 + 3 = 72回
8.00%
4 + 4 = 81回
4.00%
4 + 5 = 91回
4.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
4.00%
5 + 6 = 111回
4.00%
6 + 1 = 71回
4.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
4.00%
6 + 4 = 101回
4.00%
6 + 5 = 111回
4.00%
6 + 6 = 121回
4.00%
合計25回平均7.400
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
42回
8.00%
54回
16.00%
63回
12.00%
75回
20.00%
84回
16.00%
92回
8.00%
102回
8.00%
112回
8.00%
121回
4.00%
1/2d6分布
17回
28.00%
27回
28.00%
36回
24.00%
413回
52.00%
58回
32.00%
69回
36.00%
発言統計
その他(NPC)399回37.2%9877文字43.6%
フラン225回21.0%4145文字18.3%
フラクタル244回22.8%4119文字18.2%
レオンハルト172回16.0%3780文字16.7%
crossGM32回3.0%722文字3.2%
合計1072回22643文字