文字:

20170710_0

2017/07/10
SYSTEM
22:54:25
ご隠居さんが入室しました。
SYSTEM
22:54:31
ちゃばさんが入室しました。
ご隠居
22:54:41
NPC生やしてと。こんばんはー
22:54:52
ようやっと帰宅
ちゃば
22:54:58
こんばんははであります おかえりーよ
ご隠居
22:55:07
ただいマーヨ
ちゃば
22:55:19
キャラでふるか所属でふるか…
ご隠居
22:55:46
アストラハンとねぐらでふってみるべか 他に候補あったり?します?
ちゃば
22:56:49
ロイがいまフリーだということを思い出した(所属だと漏れることに気づいた顔
ご隠居
22:57:40
今自由騎士だったな、、
22:57:59
じゃあ三択でいってみよ
ちゃば
22:58:06
みよ。
ご隠居
22:58:22
ぽいちょ
どらねす , アストラハン , ろい
22:58:45
どらねすだ
ちゃば
22:58:45
おめでとうベルセルおじさんです(∩・ω・∩)
22:59:11
どらねす一人しかおいとらんかった
#キス
22:59:20
笑顔がぐう聖おじさんきーーーたーーーー
#ベルセル
22:59:57
親ばか魔法師水産!
23:00:05
ぴちぴち…🐟
#キス
23:00:44
絵文字細かい、、
23:00:55
ペルミいったからかな、、、?<水産
#ベルセル
23:01:17
ペルミ→ノリリスクからの海産物おみやげこーす…?
#キス
23:01:43
時系列どの辺にしましょうか、勉強教わる(あるいは既に教わっている)ことは確定しているけど
23:02:13
みょうにおまえなまぐさいな、、、<おみゃーげ
#ベルセル
23:02:56
勉強のあれこれについてはご隠居サンのお好きなタイミングで…! えっと、今キスさんってねぐらに所属してからどれくらい動いてましたっけか…(確認してくるの民
#キス
23:03:54
おお。ええっとまだ動いてないですね、卓としては。CCはしてますが!
23:04:28
だから傭兵団での仕事をするにあたって、のハウツーも合わせて教わるのかも。
#ベルセル
23:04:42
はぁい了解ですー 団の掟から
#キス
23:06:00
ウム。なのでどこかの領の商館の、ねぐら団が借りてる一室が教室
#ベルセル
23:07:09
簡素な机と椅子とどこからか貰ってきた小さな黒板的な。
#キス
23:08:15
そうそうそうry 手元に黒板が。
#ベルセル
23:09:03
梟が頭の上でほうほういってる系の魔法師が机の側に椅子引いてきて
#キス
23:09:12
あと脇に、野鳥図鑑と公用語辞書をおいてある。
23:09:39
せんせーだ! 紛うことなきせんせーだ!
#ベルセル
23:09:43
どれが非常食にできるかはとても重要だ   ジョウダンデス
23:11:01
「それじゃあまずは読み書きからかな」って言って板の上のほうに自分の名前を書いていく感じの
#キス
23:11:18
よくわかったな、、、<これはくえる これはくえるところがない
23:11:43
いやちゃんとファンシーな目的もあるよほんとに  食も否定できない、、
#ベルセル
23:12:19
ふぁんしぃな目的
#キス
23:12:48
ウン。いずれ話すかもしれない(イベント)
#ベルセル
23:12:56
いべんとふらぐ
#キス
23:13:06
立てば必ず(ぐっぐ
23:13:28
「おう、さっぱりだ。ほぼ」<読み書き
23:13:46
自分のなまえはかろうじて書けても、よれよれしている
#ベルセル
23:14:15
僕の名前(ベルセル=グロウ)はこう書くんだけど」かつかつとチョークの硬質な音。「綺麗にかけるとかっこいいよね!」
#キス
23:14:35
「これフクロウの名前? こう書くのか……どのへんまでがべるせるなんだ」
23:15:07
「かっこいい」 復唱。 流麗な筆蹟を見遣る。
23:15:47
「字が分かってると、かっこよく感じるんだな、たぶん」 ほーう。
#ベルセル
23:16:51
「梟のほうは……門外不出です」キリ、と真面目顔。ここまでが名前、と指し示しながら。
#キス
23:17:38
「もん、?」
23:18:04
名と姓の間にスラッシュを引きつつ、首を傾げる
#ベルセル
23:18:56
「秘密って意味だよ。僕の実家ではそこそこ偉い鳥でね。……さて、僕達傭兵にとって、文字の読み書きはとても重要だ。契約を交わす時に一番必要かな?頻度としては。」
#キス
23:19:56
「分かった」<秘密ってことさ。
23:21:04
「契約。そうか」 ここに入るときも、音読してもらったんだろう。そしてサインをした。はずだ。
#ベルセル
23:21:32
サポートてあつい
#キス
23:21:38
「やっぱ、読めねえとか」ふむー。
23:22:04
だってもうねぐらの面々見るからに甲斐甲斐しそうだよ…!<てあつい
#ベルセル
23:22:19
「とんでもない内容の契約書にサインするわけにはいかないからね。読める人がいつも側にいるとは限らないから」うなずきつつ
23:22:34
やさしい
#キス
23:23:55
「ふぅん……」 気のない返事というよりは、知らない世界・常識にただただ感心している風合い。
#ベルセル
23:23:58
「うっかり借金の肩代わりさせられちゃったりね」あるといけないから。
#キス
23:24:05
「うっかりか」
#ベルセル
23:25:00
「泣き落としは立派な戦法だからね」
#キス
23:26:01
「……ああ、ホダサレルってやつ」なるほど
#ベルセル
23:26:05
「読み書きのほかは計算かな。得た報酬が契約書とあっているかどうか。前金、後金とわかれる場合は、計算ができないと困ることになる」
#キス
23:26:42
「損はしたくねえ」 わかった、おぼえるぞう。<けいさんもね。
23:28:36
「違うか、得もしないとか。ここは」 あらためる顔。ふんす。
#ベルセル
23:29:12
「ああ、そういえばそうだね。ここは、そうだ。できるだけ利益を得られるように動く」
23:30:41
「交渉術については……アウルムに聞くのが早そう。僕は苦手だ」
#キス
23:31:24
「ん」<できるだけ できるかも分からん、やってみねば
23:31:43
「そうなのか? メイジってそういうの、得意じゃねえの?」
23:32:36
流麗な文字の下にのろのろと、べるせる=ぐろうを筆写する。
#ベルセル
23:34:00
「魔法師にもいろいろな流儀があってね。話術に特に優れるのはプロフェットだ。僕はエレメンタラー、特に火の魔法とか料理が得意だよ」えへん
23:34:24
表現が重複してしまったぜ(ウッカリ
#キス
23:34:59
会話っぽくてイイんだっぜ
23:35:52
( △)「料理いるか…?」 めしがうまいのはいいことだ。まあいいか。(うむ
#ベルセル
23:36:34
「うん、順調だね。そうしたらその下に自分の名前を書いてみて。僕の名前よりは短くて書きやすいはずだから」うむうむ
#キス
23:36:57
「エレメンタラー、か、あれだな、エーテルのやつ、あ、うん。き、き」
#ベルセル
23:38:04
「料理は火力だからね」こだわり 「そうそう、アーティストだとエーテルがそれに近いのかな。僕は彼らのように自分の体そのものを変えることはできないけど」見守りつつ
#キス
23:38:30
「これは見ずに書ける。……」 くったりしてる文字だけど。
23:39:32
強火も弱火も使いこなすのだな。脳内でロイが頷いてるわ
#ベルセル
23:39:50
「上等じゃないか」>見ずにかける 「書いていくうちに形には慣れていくものだから、頑張ろう。じゃあ、そうだね……」うーんと考える素振り
23:39:58
脳内に直接語りかけてくるろい
#キス
23:40:10
いまじねーしょんろい
#ベルセル
23:40:35
いまじねーしょんおにぎり
23:41:04
「突然なんだけど、『しりとり』はしたことあるかな?」
#キス
23:41:08
「……、これだけだったからな」首肯は頑是ない。褒められるの、あんまり慣れない。<上等。
23:41:22
「尻取」
23:41:32
「……追い打ちか?」
#ベルセル
23:41:41
「物騒」
#キス
23:41:52
「違ったか」
23:42:08
やだ物騒… の顔に誤答を知る。世界は広いぜ、、、
#ベルセル
23:42:40
「うん、言葉遊びの一種でね。単語の終わりの文字をつなげていく遊び」
#キス
23:43:58
「終わりを?」
#ベルセル
23:45:06
「そうそう。たとえばここにいる梟」「"フクロウ"の最後の文字を頭文字にする単語を探す。"ウ"から始まる言葉で、何か思いつきそうなものはあるかい」
#キス
23:45:41
「う」
23:45:49
「……うさぎ」
#ベルセル
23:46:42
「うさぎ」またかわいらしい単語が。
23:46:46
ポリフェノール多そう
#キス
23:46:46
耳を立ててぴるっぴる周囲を見回すうさぎを思い出して、少し息を吹き出す。
23:47:08
ちょこすきやで
#ベルセル
23:47:23
おいしいものはせいぎ
#キス
23:47:34
「うさぎみたいな知り合いがいて、それでだ」
#ベルセル
23:48:17
「なるほどね。ちなみにうさぎはこう書く」フクロウの隣にウサギの文字。
#キス
23:48:57
「じゃあ、フク……ベルセルは、「ギ」で始まるやつだな」
23:49:11
まじまじとみつめる。<ふくろうはこう。うさぎはこう。
#ベルセル
23:50:21
「見たこと、感じたことを書き記すことができれば、世界はもっと明瞭に、確かなものになる。言葉に縛られるということでもあるけどね」「ギ、かあ……むずかしいな」うーむ
#キス
23:50:55
「……」<確かなものに
23:51:51
「縛られる、のか。分かりやすくなるのに」 落とし込むように独り言つ。
#ベルセル
23:53:22
「楽しい、悲しいという感情ひとつとっても、むらはあるからね。言い尽くせないこともあるし、そのほうが良いこともある」
23:53:58
「ギンモクセイ……いや、ギンギツネがいいかな……」ギンギツネのイラストつき。
#キス
23:54:42
瞬きをしている。<言い尽くせないこと
23:55:07
「上手く言えない、みたいなことか。いいたくない、とか。ちょっと、分かる気がする」
23:55:30
「キツネ。ベルセル絵うまいな、、、」
23:55:47
「耳とか、鼻とがってるの、分かりやすい」
23:57:09
「ん、んー……、」  (=^・・^=)
#ベルセル
23:57:13
「そうそう」>上手く言えない 「特徴をつかむことは情報の伝達に際して重要な事だからね」褒められて嬉しそうにしている
23:57:18
クッッッッッッッ(かわいい
#キス
23:57:48
わかるかってみあげている。
23:58:11
ネではじまるやつだってゆってる(顔が)
23:59:00
「そうだな、装備とか背丈とか、旗の紋とか」 思い当たるフシはある。
#ベルセル
23:59:33
「ふむ?これは……」「猫か。うん、かわいい」ほっこり。「動物と親しむ機会があったのかい」
2017/07/11
#キス
00:00:25
「かけてたか」 小さい吐息。<ねこだね
00:00:52
「向こうが」
00:01:02
「寄ってくる。人間は気づかねえから」
00:01:23
「気付かれねえようにしてんだけど。どーぶつは、時々気づくから」
00:02:28
ぽつぽつ、雨みたく喋る。
#ベルセル
00:02:59
「確かに、彼らは我々よりも敏感だからね」
#キス
00:03:36
「おう。チョウチョとか止まる。たまに」
00:03:58
「くしゃみ我慢すんの大変なんだ」
#ベルセル
00:04:46
「ははっ」光景を想像して、吹き出す。「いや失礼。仲間か何かかと思われているのかもしれない」
#キス
00:06:23
「偵察とか、殺気がない仕事してると、多分そんななんだろうな」うむ。<仲間かおまえもケモノか
00:06:55
不思議そうに見守る。<吹き出す。
00:07:14
「別に失礼してねえよ。面白かったか?」
#ベルセル
00:08:50
「何ていうんだろうね。どちらかというと嬉しいのかな。知らなかった一面というやつ」
#キス
00:09:12
「……。俺の?」
#ベルセル
00:10:34
「こうして語り合うことがなければ、知らないままだろうね」うんうん
#キス
00:11:56
「知れて、嬉しいのか。フクロウもヘンなこと言うんだな……」 視線が少しうろうろした。
00:13:05
「間違えた、ベルセルだな」ん。 ホーゥって返事されたかもしれん
#ベルセル
00:13:23
(∈◉Θ◉)ホーゥ
#キス
00:13:39
クッッッソ(ふいうち
#ベルセル
00:14:10
「なに、どちらでも」こだわりはさほどないようで。「君にはそういった経験はないのかい? つまるところ、『誰かと仲良くなる』ということなんだけど」
#キス
00:15:03
「分かった」 第一印象(そのまんま)に従おう。ふくろう。
00:15:14
「……、」<仲良く
00:15:39
「知らなかったことを知って、嬉しい」 「は、知らない」
00:15:46
「ほら、「こ」だぞ」
00:16:03
声音に温度がなかった。
00:16:28
「笑ってたらいいのに、ってのはある。もっと、怒ればいいとか」
00:16:52
(ね、こ。 お手本を見て、綴る。
#ベルセル
00:18:10
「ふぅん?」温度を失った声音に、続く言葉に目を細め
00:18:39
「『こ』、かぁ……」そしてまた、考える
#キス
00:19:09
「知って嬉しい、てことは……知りたい、ってことか。だよな」
00:19:57
「『仲良く/なる』だから……『知りたく/なる』か」 すみっこにかりかり。
#ベルセル
00:20:17
「そうだね。概ね、重なる」
#キス
00:20:30
睫毛が少し震える。
00:21:13
「……そうか」<肯定。
#ベルセル
00:22:23
「知ることでお互いの関係性が壊れることも、ままあるけれど」
#キス
00:22:51
2D6 → 6 + 3 = 9
00:23:10
黒板に当てたチョークの先が少し砕ける。
00:23:16
「あ」
#ベルセル
00:23:18
「僕達魔法師はとりわけ、知ることを恐れていては始まらないからね」
00:23:23
「おや」
#キス
00:23:53
「力、入った」 壊れることもままあるのだ。
#ベルセル
00:24:24
「……そういうこともある」かけた破片の横に、小鳥の絵を書き
#キス
00:24:34
「うん」
00:25:02
「ちっせ。…ああ」コトリ。
00:25:48
「……」 まる。のてっぺんに縦線を生やして。赤のちょーくでぬる。
00:26:17
横にうさぎとねこの形したやつもかく。スーパーメイドにつくってもらったやつ。
00:27:21
「怖くないのか? それか、怖いけど、知ろうとするのがメイジか」
00:27:37
<恐れていては始まらない、知の先駆者。
#ベルセル
00:28:34
「小鳥だけれど、名前がある。これは宿題」図鑑を示しつつ、ヒントに赤いチョークで小鳥の喉元を塗る。
00:29:51
あかいうさぎと猫には興味深げに。
#キス
00:30:28
「シュクダイ。おう」 ぱちり閃く瞳。
#ベルセル
00:31:21
「僕の場合は、そうだね……怖いもの見たさというのもあるけど」
#キス
00:31:30
「うん」
#ベルセル
00:32:20
「分からないものを分からないままにしておくのは、損だと思うから。それがパンドラの箱でも」
#キス
00:35:21
「へぇ……」  「テキセイだな。ねぐら団に、向いてる?」
00:35:58
「パンドラ、って、あの組織のことじゃねえの?」 神話なるものは、また教えてもらうのだろう。
#ベルセル
00:37:13
「向いてると良いなあ」 「ああ、そう。協会を離れ、世を混沌で満たそうとしている人々。伝承上の古代兵器の名前でね、もっと遡ると、異界の神話にたどり着く」
#キス
00:38:27
「そうなのか」 物知りだな、ほんとに。
#ベルセル
00:39:35
「祝福と呪い、希望と絶望は一枚のコインの裏表、という話だね」まとめると。
#キス
00:39:49
「混沌とか、兵器とかが詰まってるかもしれない」黙考。 「……ああ、「そうじゃない」ってのも、分からないか。開けないと」
00:39:57
「なるほど」<うらおもて。
#ベルセル
00:41:02
「うんうん。あけてみるまで分からない。あけたところで、それをどう捉えるかは自分次第」
#キス
00:41:06
「開けないと、」分からないんだ。 知りたい/仲良くなることも。開けないと。
00:41:32
「……」でも怖いんだ。
00:42:06
「……おう」<自分次第だ
00:42:59
本当にそうか? って、全てを疑う生き物。
00:46:06
「あ。アウルムは?」
#ベルセル
00:46:08
「まあ、当たって砕けろとかいう言葉もあるから」
#キス
00:46:29
「砕けるんか……」 玉砕覚悟だと、、、?
00:46:54
「あいつもフクロウみたいな考えなのか。混沌とか」
#ベルセル
00:47:39
「あー……アウルムは、どうだろうね。それこそ、本人に聞くのがいいんじゃないかな」
00:47:56
「大丈夫、砕けても骨は拾おう」キリ
#キス
00:49:43
「お、おぅ、ありがとう」  「待て、ありがとう違くないか」ry
00:50:15
それもそうかと、頷いた。<本人に
#ベルセル
00:52:09
「ははは」はぐらかし。
#キス
00:53:35
「……」半目。 「そーいう顔には、丸め込まれたためししかない」 諦めのため息
#ベルセル
00:56:02
「へえ。よほどごまかしの上手い人なんだね」
#キス
00:56:51
「そう、かも」
00:57:08
「……まあ、深く、結局俺も聞かねえし。『知りたく』ないから」
00:57:23
「、、なんでもない」
00:57:42
長細く息を零して黒板綺麗にする
#ベルセル
00:59:26
「それもまた、君の選択だ」消されていくものを見ながら
#キス
01:00:00
「……?」<それもまた
01:00:42
「それでもいいってことか。違うか、……なんて言えばいいんだ今の、ん……?」
01:01:38
後押しではなくて、肯定でもなくて。誰かと親密になることを避けるのも、また一つの選択肢で。(他人事でもあるけれど))
#ベルセル
01:02:32
「自身の選択に後悔すること、それは少ないほうがいいという話さ」
01:02:50
「今のはおじさんの世迷言だけど」
#キス
01:03:30
「『こんなことしなきゃよかった』?」
#ベルセル
01:04:52
「あるいは、『あの時恐れなければ助けられたかもしれない』?」
#キス
01:06:38
「こうすればよかったのに、か」 覚えておこう。
01:07:01
「フクロウはそういうの、少ないか」
#ベルセル
01:08:29
「しょっちゅうかな?」
#キス
01:09:48
「……」
01:09:55
「……えぇ……」
#ベルセル
01:10:29
「こんなに偉そうなこと言ってるけど、ごくごく平凡な魔法師だからね僕」
#キス
01:10:31
こんなあたまいい人間出来てる(ように見える)奴でもしょっちゅうなのか……
01:11:15
「ほんとか? フクロウとセケンの平凡て同じ意味か……?」
#ベルセル
01:11:51
「同じ同じ。反抗期の娘の気持ちがわからないどこにでもいる父親のひとりですー」
#キス
01:13:28
「(きょと」
01:13:51
「ああ、へえ。オトウサンなのか」
#ベルセル
01:14:53
「お父さんだよ〜。あ、いや、血はつながってないけど。魔法師にはそういう制度があるんだ。魔法の才能がある子どもは……えてして爪弾き者だからね。理解できる人の側において育てるんだ」
#キス
01:15:10
「ふぅん」 肌がもぞもぞした違和感はそれか。<父性
#ベルセル
01:15:36
「でもまあ、魔法師として理解できることと、人間として理解できることとは、別だからね…」乙女心難しい。
#キス
01:16:09
「ムスメに後悔しまくってるのか」 ああなんか、オミヤゲがどうとか、、、
#ベルセル
01:16:45
「ぬいぐるみとか送ると、『もう子供じゃないのに』って怒られちゃうんだ……かわいいのに……」
#キス
01:17:40
「ぬいぐるみがか。ムスメがか」
01:17:50
「いくつなんだよ、ムスメ」
01:18:06
しょぼーんしているおじさん、、、もえ、、(中の人
#ベルセル
01:18:34
「じゅうご…(´・ω・`)」ショボーン
#キス
01:20:06
「15ぉ? ……キゾクならもう結婚しててもおかしくn」
#ベルセル
01:20:28
「けっ……」こん。
#キス
01:20:43
「なんでもない。わすれろ。その顔やめろ」
#ベルセル
01:20:52
絶望顔
#キス
01:20:58
サァ、、、ッて顔やめろぉ!
#ベルセル
01:21:16
この世の終わり、、、
#キス
01:21:39
「わかった、悪かったから。ごめんなさいだから忘れろ!」 早速後悔じゃねえか!
#ベルセル
01:22:12
「どうしよういきなり手紙で『お父様好きな人がいるの』とか言われたら……ショック死する……」
#キス
01:22:32
「……」後頭部がりがり。<悩める義父の妄想はじめました
#ベルセル
01:23:04
「ご、ごめん。取り乱してしまった」
#キス
01:23:04
だめだゾこらえろキス、ここで オトウサンにそんな相談まずしないだろ とか言うなドツボだぞ
#ベルセル
01:23:17
砕けるwwww
#キス
01:23:34
石化からの物理攻撃はテクニカルダメージやぞ!!w
#ベルセル
01:23:46
案ずるな、致命傷だ!
#キス
01:24:09
医者ー!!  お前だ医者ー!!!<治療
#ベルセル
01:24:18
俺だーー!!!
#キス
01:24:39
「おう、いや俺が、いや俺はなにも言ってない」 おう。わすれろ。
#ベルセル
01:24:57
「そう、君は何も言っていない。うん、よし」よし。
#キス
01:25:01
「……15、の、女か……んー」
01:25:20
「ハンコウキだけど、手紙はやりとり、あるってことだよな」
#ベルセル
01:25:54
「そうだね。だいぶ時間はかかるけど」1ヶ月に1通、それくらい。
01:26:13
タクトはきっと 通信環境が悪いんだ!
#キス
01:26:27
「なら、フクロウは元気でやってますっつって、返事する用の紙束とかは」
01:26:44
「ノリリスクとか、アザラシのやついっぱいある」
#ベルセル
01:27:14
「うん、かわいいね。あれはかわいい」あざらし。
#キス
01:27:22
「女は服とか、自分で選びたいだろうし。フクロウのために使うもんなら、ふつーに受け取るんじゃね」
01:27:39
「ぬいぐるみは、場所取るだろ」
#ベルセル
01:27:57
「なるほどなあ…」
01:28:16
送ったものを思うと、部屋いっぱいになってそう。そんなことを考えるかお
#キス
01:28:59
迂闊に捨てられないようなものばっかりだし、お父さんはほんとにもうっ って腰に手をあててぷんすこだな
#ベルセル
01:29:16
ウッ(瀕死
#キス
01:29:22
ちゃんと飾ってるいいこなんじゃないかという妄想、、、手紙は反抗的
#ベルセル
01:29:32
つんでれ娘
#キス
01:30:35
血のつながりが絶対ではない魔法士の常識を踏まえると、一度掴んだ絆には慎重にかつ執着もするんじゃないかなって
01:30:40
思うんだ、、、
#ベルセル
01:30:51
「あの子のしたいことを阻害しないものがいいんだろうねえ、確かに……」「子供は親の人形じゃないし、僕も子離れしないとなあ」
01:31:12
普通の血のつながりよりも深い絆、とは言われていますね…
#キス
01:31:51
「阻害、、かは分かんねえけど。受け取らせる、ってのが目的なら、それがいいんじゃねえかって思うだけだ、俺は」
#ベルセル
01:31:54
霊感があるだけで世界の見え方が違うらしいし、やっぱり同じものが見えている人というのは大事なんだろうなあって…
#キス
01:32:17
「フクロウが送りたい物を、贈る? のも、親っぽいんじゃないのか。分からんけど」
01:32:36
「子離れって、具体的に何すれば子離れなんだ? 会わなくなればいいのか」
01:33:09
見えない者との壁やら溝やらかぁ、、
#ベルセル
01:34:13
「うーん、そうだね、会ってもいいとは思うけど、」
01:36:17
「子供が自分の意志でやりたいことを見つけ出して、多くのことが一人で出来るようになったら、頃合い?」
#キス
01:37:21
「頃合い」
#ベルセル
01:37:33
「助け舟なんか出さなくても自分でなんとかできるだろうから、って、僕が娘を信頼することかな?」
#キス
01:38:14
「そしたら子離れ?」
#ベルセル
01:39:28
「今のところ、僕はそう解釈しているかな。何しろ養子はあの子が初めてでね」
01:40:36
「僕も手探り状態、というか……」乙女心はむずかしい
#キス
01:40:57
「性別違うとナオサラか」 ほー。
01:41:24
「ふーん」 オトウサンを頑張ってんだな。頬杖ついて眺める。
01:42:05
「ムスメがフクロウの人形じゃねえなら、何?」
#ベルセル
01:43:58
「期待かな。希望と言い換えても良い」「親の願いが強すぎると負担になるから、言わないけどね」
#キス
01:45:22
「……へぇ」 穏やかな顔してんのかな。
#ベルセル
01:46:59
(∈−Θ−)ホーゥ
#キス
01:47:25
止まり木で同じ顔してるやつぅ!<ホーゥ
#ベルセル
01:47:35
連動
01:49:02
「……ちょっと、いっぱい話してしまったな」自分のことばかり。すまなそうに。
#キス
01:50:04
「?」
01:50:49
「なんでそんな顔すんだよ。聞いてるの、俺だろ」
01:51:09
「聞いてねえのに話してんなら分かるけど」
01:52:19
「、、、なんか最近こればっかり言ってる気がするな、、、」 解せんと顔で一瞬示し、また元の表情になる
#ベルセル
01:52:26
「いや、僕も君についてもっと色々と知りたいんだけどね、切り出し方を考えているうちにずるずると」
#キス
01:53:13
「知りたい……?」
01:53:43
「……」 そうか、自分が色々聞いているのは結局知ろうとしているからだ。知らないから。
01:53:55
仲良くなりたいのか? 「(首をふる。」 分からない。
01:54:24
「大したもんじゃねえよ。俺はフクロウと違ってムスメもいねーし」
#ベルセル
01:56:04
「娘はいないかもしれないけど、ほら、その笑ったり怒ったりしたほうがいいって思う人はいるようだし?」
01:56:47
「理解より先に要求が出てくるその関係性が、興味あると言えばあるかな」
#キス
01:56:59
「う」
01:58:41
頬杖の手のひらが口元を隠す。
01:58:45
声がくぐもる。
01:59:30
「「言ってもしょうがない」」 「「どうにかなるわけじゃないし、聞かせても、相手のためにはよくない」」
01:59:54
「そういう顔して、笑ってるやつ。怒ればいいと思ってるのは」
02:00:46
「もっと、笑った顔見たいのは、……けっこういる。たぶん」
02:01:10
これは実はすごく恥ずかしいことをしてるんじゃないかって顔になってきたぞ。(目がうろうろ
#ベルセル
02:01:47
によによしてるベルセルおじさん
02:03:14
「いやあ、いいんじゃない? うん。とてもいい」によによ
#キス
02:03:48
「にやにやしやがって……」
02:04:51
「……たぶん、俺のことじゃないからだと思う」 がらんどうの肉体を探るように。
02:05:36
「笑いたいとか、怒りたい、とか。無いし」 うん。
02:06:32
「、、、」  「「俺ばっかり話してスミマセン」ってのは、こーゆー時に使うもんだろ?」 ふん。
#ベルセル
02:07:28
「知りたいと思って聞いたのだから、情報は多いほうがいいよね」すまいる。
02:08:23
「君は、自分が出来ないことを他人に求めている、と」責めるわけではなく
#キス
02:09:15
「(コイツ)」フクロウもといタヌキでは?!
02:09:22
<にこやか。
#ベルセル
02:09:33
ぽんぽこ
#キス
02:09:40
「……かも」 素直にうなずくわぽんぽこ。
02:12:20
責める音ならすぐに分かる。そうじゃないこともすぐに分かったから、いらえは幼くなる。
#ベルセル
02:13:49
「難儀な生き方してるなあ」腕を組みつつ。
#キス
02:15:08
「ナンギじゃないのが分かんねえけど、そうか?」
#ベルセル
02:17:08
「自身に負うべき責がない生き方というのは、必然的に逃げに徹することになるからね」
#キス
02:18:49
「セキ」
02:19:09
「逃げてるか、俺」
#ベルセル
02:20:14
「『知りたく』ないんだろう?」
#キス
02:21:20
「……」 うなだれる。
02:21:58
「そうだな」
02:22:09
「開けたくないんだ。箱」
#ベルセル
02:24:15
「うん」静かにうなずき。
#キス
02:25:59
「中身が何でも、俺次第だって、言ったけど」
02:26:37
「もし、」 座る角度は浅く、足を伸ばして、天井を見上げる。
02:27:08
「……」 もし、中身が──だったら。
02:27:27
「次は耐えられない。絶対」
02:28:30
中身が希望だと信じるには経験も実績もたりなさすぎるという式ではあるのだが、自覚はない。
02:28:52
「……俺の話終わり!」
#ベルセル
02:29:23
「おや、終わってしまった」
02:29:36
「終わりと言われてしまったら、これ以上は聞けないな」
#キス
02:30:16
「言わねえよばか」
02:30:24
「たぬきふくろうめ、、、」
#ベルセル
02:30:35
「新しい動物が生まれてしまったな…」
#キス
02:30:47
蛇足ですけどぜんぜんこわくない<いわねえわばーか! ぶぁーーーか!!!
#ベルセル
02:31:05
かわいすぎか
#キス
02:31:25
「否定しねえし……」
02:31:48
ぺらぺら喋りすぎたって苦い顔してるぅ!
02:32:05
やはり大人は曲者だな
#ベルセル
02:32:10
「たぬきと思えばたぬきだし、フクロウと思えばフクロウなんだよ」ホーゥ
02:33:14
「もしかしたら生まれたての子鹿かもしれないし」
#キス
02:33:59
「テツガクやめろかゆくなる!」
#ベルセル
02:34:18
「ごめんごめん」
#キス
02:34:50
「全然ゴメンの顔じゃねえな、、?」 ホーゥ。
02:35:18
「くそ、算数はぜってえ黙ってやる、、、」
#ベルセル
02:35:32
「それは困るな…」
#キス
02:35:44
A:喋ると数字吹き飛ぶ
#ベルセル
02:35:50
ぱーん
#キス
02:36:15
だまって九九のあの表を渡すんだ  小一時間しずかになるから
#ベルセル
02:36:23
スッ…
02:36:44
こいつが構ってもらえなくて死ぬパターンだ!
#キス
02:37:14
お前何のために教室にry<構ってよぅ!
#ベルセル
02:37:28
<さみしい…反抗期の娘を相手にしてるみたいだ… とか言い出す
#キス
02:37:39
この一幕であほみたいに垣根下がってしもうた、、、
02:37:57
迷子レスキュー隊所属も辞さない、、、
#ベルセル
02:38:24
迷った〜って言いながら歩みを止めないタイプの迷子だからな…
#キス
02:38:32
この調子で話しかけてるんじゃ反抗もするわって  言うなよ。砕けるぞ。
#ベルセル
02:38:45
パァン(砕け散る音
#キス
02:38:56
な ぜ う ご く<迷ってるぅ~
02:39:26
たぬきふくろう脆すぎ問題(限定的)
#ベルセル
02:39:42
『来た道を戻ればいいと思って……』などと供述しており
#キス
02:40:48
戻れてないから迷うのにwwww
02:41:00
おじさんいいね、、イイネ連打です、、、
#ベルセル
02:41:09
ぽちぽち…
#キス
02:41:25
今日はこのへんで一区切りでどうか! めっちゃ話してしまったうおーありがとうございます!
#ベルセル
02:41:33
うむ!そうしよう!
02:41:45
こちらこそお付き合い頂きありがとうございますのよ…ありがとう…
#キス
02:42:14
コチラコソー!! たのしかったです、延々雑談のCCはいいよなー!
02:42:31
大事な所も踏まえつつ日常も切り取るのよい。良さ。
#ベルセル
02:42:33
たのちぃ
02:42:39
良さ。
#キス
02:42:41
よかった!
#ベルセル
02:43:12
どこまで踏み込んで良いのかどきどき
02:44:13
ひとまずこちらは落としておきませう… お疲れ様なのであります!
#キス
02:44:47
おつかれさまですー!
SYSTEM
02:45:18
ちゃばさんが退室しました。
#キス
02:45:36
お話を切ったところまでがラインだ…。おつかれさまです、火曜もがんばろー
SYSTEM
02:45:39
ご隠居さんが退室しました。
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
1回平均9.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
100.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計1回平均9.000
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
50回
0.00%
60回
0.00%
70回
0.00%
80回
0.00%
91回
100.00%
100回
0.00%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
10回
0.00%
20回
0.00%
31回
100.00%
40回
0.00%
50回
0.00%
61回
100.00%
発言統計
その他(NPC)366回96.3%9144文字97.9%
ちゃば6回1.6%109文字1.2%
ご隠居8回2.1%91文字1.0%
合計380回9344文字