文字:

20160722_0

2016/07/22
屈強な騎士
21:14:20
サラ殿、よくぞ参られた!!
屈強な騎士
21:14:34
すてふGM殿、よくぞ参られた!!
すてふGM
21:14:40
オッスお願いしまーす
21:14:57
えーとキャラクターの紹介でなんとなーく性能とかを書いてくださると
サラ
21:14:58
とりあえずで。回復役ですよー
すてふGM
21:14:59
とても助かります
屈強な騎士
21:15:01
コトネ殿、よくぞ参られた!!
コトネ
21:15:07
アタッカーだとおもいます。
屈強な騎士
21:15:08
スヴェン殿、よくぞ参られた!!
すてふGM
21:15:09
そうかー回復かー
21:15:12
アタッカー
サラ
21:15:32
Lv6 回復と達成値ブースト、あと防御上昇スキルを2つ所持しています
スヴェン
21:15:46
4レベルシューターです。2体撃てます。セットアップに憎悪も与えます。
すてふGM
21:16:29
あ、ちょっとすいませんぜ
21:16:37
ひょっとしたら六人目来るんすけどいいっすかね
21:16:51
良いですね?
サラ
21:17:03
トキでもラオウでも
すてふGM
21:17:04
ダメという人がいればこの五人の中で皆さんには殺し合いをしていただきます
スヴェン
21:17:16
セットアップじゃねぇイニシアチブだ。 GMの処理的にだいじょうぶならおkです>6人
コトネ
21:17:28
おまかせします
すてふGM
21:17:30
ちょっと待った一度皆解散
21:17:34
雑談に戻ろう
21:17:35
いいね?
コトネ
21:17:38
かいさん
スヴェン
21:17:38
はーい
コトネ
21:17:39
はーい
屈強な騎士
21:17:40
スヴェン殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
屈強な騎士
21:17:42
コトネ殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
屈強な騎士
21:17:44
サラ殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
屈強な騎士
21:17:45
すてふGM殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
屈強な騎士
21:41:28
stephanny殿、よくぞ参られた!!
屈強な騎士
21:41:37
stephanny殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
屈強な騎士
21:41:43
すてふGM殿、よくぞ参られた!!
屈強な騎士
21:41:49
サラ殿、よくぞ参られた!!
すてふGM
21:41:51
というわけでいきましょう
屈強な騎士
21:42:02
コトネ殿、よくぞ参られた!!
サラ
21:42:07
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1467301015.html 再びサラちゃんぐ
コトネ
21:42:08
あらためてアタッカーです。
屈強な騎士
21:42:26
ヴェローニカ殿、よくぞ参られた!!
ヴェローニカ
21:42:53
セッションには初参加か。ドーモ=イルクーツクのリョーシュ デス
屈強な騎士
21:43:05
イングリッド殿、よくぞ参られた!!
イングリッド
21:43:16
領主様来た
コトネ
21:43:17
領主様だー!
すてふGM
21:43:37
全員脆いな
イングリッド
21:43:40
アタッカー、盾、メイジにヒーラー いいバランスではなかろうか
すてふGM
21:43:41
オラワクワクしてきたぞ
イングリッド
21:44:16
死ななきゃサラちゃんがヒールしてくれる
21:45:09
なにももんだいはない
すてふGM
21:45:16
だな
21:45:21
というわけでいつもの酒場
サラ
21:45:25
みな命を捧げよ
すてふGM
21:45:50
最近妙に混沌濃度の高い魔境的な場所が生まれている という報告がありました
#店主
21:46:33
「最近その辺りでゴブリンの死骸が見受けられる ということでな」
イングリッド
21:46:45
「ええと、魔境というわけでもなく、ですか?」むー?
サラ
21:46:47
「ゴブリン」
#店主
21:46:53
「あー ちょっと話に入るには急だったようだ」
イングリッド
21:47:03
「はい」すわりなおす
コトネ
21:47:06
「魔境!」
#店主
21:47:11
「あぁ 魔境には魔境なんだが あまり人に害を為すという形ではなくてな」
コトネ
21:47:12
「あ、はぁい」
#店主
21:47:31
「そこから出てきたようなゴブリンは死んでるしよく分からない というのが現実だ」
ヴェローニカ
21:47:47
「へぇ、中々面白そうな話じゃないかい」入り口からずしずしと入ってきて
コトネ
21:47:53
「いい魔境なのね!」
イングリッド
21:47:58
「なんですかその、まるでネズミ捕りのような;」
#店主
21:48:05
「だが実際には混沌濃度が高く 結局人が入るということはなく しかし放っておけるはずもなく ということだ」
サラ
21:48:07
「?」死骸が転がっている。それは妙だな、などと思っている
イングリッド
21:48:22
「あ、イルクーツクの…!」あわてて立ち上がって会釈を >ヴェローニカ
サラ
21:48:37
「!」困っているなら力になりたいと、拳をぎゅっと握る
コトネ
21:48:40
「こんにちは!」 無知 >ヴェローニカ
#店主
21:48:48
「で、この国のトップクラスの人材 とまではいかないがとにかく調査してきて欲しいという話だ」
サラ
21:48:53
「はじめ……まして」
ヴェローニカ
21:49:27
「おや、そういうアンタはア いや、パラナだったかい。魔法士様じゃないかい」>イングリット
イングリッド
21:49:39
「ヴぇ、ヴェローニカ様もお出でになるのですか?」トップクラスの人材がきてるぞ!(ぁ
21:50:14
「はい、パラナのイングリッド・V・ラインブルクと申します」おじぎしつつ
コトネ
21:50:47
「コトネよ。よろしくおねがい。」
ヴェローニカ
21:50:56
「へぇ、元気がいいねぇ」 「ああ、初めましてだね。アタシはヴェローニカ・イルクーツクさ。宜しく頼むよ」手をひらひらと振って
サラ
21:51:13
「サラ」絞りだすようなか細い声で自己紹介をする
21:51:45
依頼を受けます、という意思表示を店主に。なんか大事になってきたぞ
#セシル
21:52:20
「おお 話は聞いてるぜ。義母上 って形になんのかな 義理の義理の だけど」>ヴェローニカ
ヴェローニカ
21:52:43
「(すげぇいやそうな顔)」>義母上
#セシル
21:53:03
「・・・・」しくじった という顔をした
イングリッド
21:53:46
「ええと、こちらはイルクーツクの当代ご領主、“天かける乗り手”、“万軍の敵”… ヴェローニカ様でございます…」 >無知だよ!
ヴェローニカ
21:53:56
「……それはあたしを 年増 とでもいいたいのかい?」声のトーンが一段低くなる>セシル
コトネ
21:54:33
「まぁ、領主様……やり方あんまり知らないけど敬うわ。任せて。」
#セシル
21:54:41
目とか姿をしっかりみる 「まさか とても 魅力的です」>ヴェローニカ
サラ
21:55:00
「すご い」とりあえずお辞儀して、今後の展開を待ち受けるよ
ヴェローニカ
21:55:53
「同じ仕事すんだろ?そんときゃただのヴェローニカでいいさ。かたっ苦しいのは嫌いでねえ」
#セシル
21:56:23
「では 俺は宮殿へ戻ります」
ヴェローニカ
21:56:39
「……」セシルをジト目で見ては
イングリッド
21:56:40
「はい、お疲れ様でした」見送り >セシル
#店主
21:56:45
「まぁ準備があるなら行ってくれ」
ヴェローニカ
21:56:54
「おらおら、さっさと行っちまいな。全く」
コトネ
21:56:54
「ありがとう!    ございます!」   「そうね、お仕事受けるつもりよ。」
#セシル
21:57:01
「・・・・・・(親ってのはこんなに怖いものなのか)」
イングリッド
21:57:08
「ともあれ、ここまでの方々が集っていただけたのならば心強いことこの上ありません」
サラ
21:57:35
アルカイックスマイルで見送り、いそいそと治療道具を荷物に詰める
イングリッド
21:58:01
「このお仕事、お請けさせていただきますわ」じゅんびしていくよー!
コトネ
21:58:18
「あ、それで。消せばいいの?安全か確かめればいいの?」
ヴェローニカ
21:58:23
「しかし、濃度が高いなら馬車はやめた方がよさそうだねえ」
#セシル
21:58:44
「あ、消してくれると助かる。ついでに価値があるものがあったら持ち帰ってくれ と」
サラ
21:58:50
かちり、と右目にモノクルを装着する。この日のためにアカデミーから取り寄せたものだ
21:59:14
「ヤヴォール」了承した、と頷く>持って還ってきて、消してきて
イングリッド
21:59:30
「地域の調査と、できれば消散といったところでしょうか」
#セシル
21:59:42
というわけで 君たちは魔境と思わしき場所の入り口っぽい所につきました!
コトネ
21:59:51
つきました。
サラ
22:00:12
便利!
イングリッド
22:00:18
混沌れれるはいかほど!
ヴェローニカ
22:00:18
ついた
#セシル
22:00:26
混沌レベルはえーとね
22:00:53
5だね
イングリッド
22:00:55
混沌濃度高いと車輪の円すら乱れるらしいよね(
#セシル
22:01:06
脚を踏み入れますか
イングリッド
22:01:13
ひどいよまともな機械作れないよアトラッタン(
サラ
22:01:31
錆びついた車輪が悲鳴を上げるの差
22:01:35
足を踏み入れよう
イングリッド
22:01:41
「確かに、尋常ならざる混沌濃度が検出されています」
コトネ
22:01:44
なつかしい
#セシル
22:01:45
脚を踏み入れます すると
コトネ
22:01:59
「(すんすんすん)」  周りに変なもの落ちてたりしないかな
#セシル
22:02:11
あ ゴブリンのしたいっぽいのがみえてます
イングリッド
22:02:12
一応周囲を見回してみるけど特に何もないならはいってみますが!
ヴェローニカ
22:02:12
機械系は悉く信用ならなくなるからナー。ロードが所持しているものなら、まだ聖印パワーでなんとか かもだけど
サラ
22:02:42
「尋常」ゴブリンの死体を無表情で見たあと、再び視線を前へ
ヴェローニカ
22:02:43
「―――こういう時生命魔法士が居れば便利なんだけど、まあそう都合がいいはずはないね」
コトネ
22:02:54
ゴブリン。
22:03:01
「……」 つんつん
イングリッド
22:03:41
「確かに死体、ですが」
#セシル
22:03:51
死んでいる 具体的には手に持っていたトーチが体中に回って死んだようだ
イングリッド
22:03:58
死体の様子はどうです? 不審な死に方してない?
ヴェローニカ
22:04:03
つまり焼死・・・?
イングリッド
22:04:04
「・・・・・・」
#セシル
22:04:10
つまり焼死
22:04:13
それとかなんだろう
イングリッド
22:04:20
「奇妙、ですねえ…」
コトネ
22:04:23
炎かぁ
#セシル
22:04:25
異様な高さから落ちて死んだようなゴブリンとかも居る
22:04:31
グチャァ
コトネ
22:04:37
「なんでこんなもの持ってるの?」 はて
22:04:42
上を見る>高いところから落ちたやつ
サラ
22:04:45
「……」顔をしかめる。
#セシル
22:04:57
さて 知覚をどうぞ
イングリッド
22:05:04
「魔境の入り口が上に開いた…?」うーん
ヴェローニカ
22:05:11
「流石に不気味だねえ。イングリッド。あんたなんかこういう時に使える魔法でもないのかい?」
サラ
22:05:20
2D6 → 1 + 2 + 【3】 = 6
22:05:30
「?」イングリッドの方を見る
ヴェローニカ
22:05:43
2D6 → 2 + 6 + 【3】 = 11
コトネ
22:05:46
知覚!
2D6 → 5 + 5 + 【5】 = 15
イングリッド
22:05:49
「私は魔法の腕そのものは未熟でございまして」苦笑しつつ
コトネ
22:05:56
あ、そういえば魔境の外からの見た目はどんな感じでせう
#セシル
22:06:01
よし コトネは気づいた 「・・・・・ ヨーシ」という声が聞こえ
イングリッド
22:06:03
ちかくの感覚判定!
2D6 → 6 + 4 + 【4】 = 14
#セシル
22:06:10
えーとね 空間がぽっかり相手内部を認識出来ない という感じです
22:06:13
真っ黒ドーム
22:06:27
イングリッドも気づいた
22:06:40
空をゴブリンが飛んでいく
イングリッド
22:06:50
「パラナの教育お世話係、とは名ばかりのメイジの落ちこぼれですわ」うふふ
#セシル
22:07:00
ここでみなさん2d6ふってください
コトネ
22:07:04
閻魔蟋蟀じゃないですか
サラ
22:07:04
2D6 → 6 + 3 = 9
コトネ
22:07:08
2d6
2D6 → 1 + 5 = 6
イングリッド
22:07:17
「ゴブリンが空を」
2D6 → 3 + 6 = 9
#セシル
22:07:26
飛ぶというか
22:07:34
具体的には上に飛び上がって自由落下してくるのが見える
ヴェローニカ
22:07:50
2D6 → 1 + 2 = 3
#セシル
22:07:54
あっ
22:08:00
ヴェローニカの頭上付近で
イングリッド
22:08:03
ヤベエ
#セシル
22:08:17
物理法則が働かなくなったのかものすごい落差でヴェローニカにフォークボールのように飛んでくる
コトネ
22:08:22
「よーし?」
ヴェローニカ
22:08:31
「うそこけ。あんたの実力はあたしの耳にいやというほど入ってるよ」とそんなことを言っていたら
サラ
22:08:34
「!」
#セシル
22:08:34
なんて運が悪いんだ
イングリッド
22:08:41
気づけるか!?w
サラ
22:08:56
気付けるなら防壁の印なり何なりを使いたいけど
#セシル
22:09:03
よーし防壁の印か
コトネ
22:09:04
「おらきたー!」 打ち返そうとするけど今の私変化してないからほぼ何もできねぇ!
#セシル
22:09:12
まぁまず回避をどうぞ
ヴェローニカ
22:09:17
気付けるかってのと 何か行動とれるかだなあ・・・w
イングリッド
22:09:30
「…ヴェローニカ様!?」なんかきたー!
#セシル
22:09:37
あ、イングリッド達の忠告があれば回避してよいものとします
イングリッド
22:09:52
気づくなら声かけるよもちろん!
#ゴブリン
22:09:58
「ギャアアアアアアア!!!!!!」
ヴェローニカ
22:10:05
回避鍛えてないのが災いしたな
2D6 → 1 + 2 + 【3】 = 6
22:10:10
ヒッデエ
#ゴブリン
22:10:11
命中!
サラ
22:10:13
ヒッフミーン
22:10:23
防壁は使えますか
イングリッド
22:10:23
えーとねえーとこれどうしようw
#ゴブリン
22:10:45
使えますよ!
イングリッド
22:10:46
このあとシーン切り替わりますか?
#ゴブリン
22:10:51
切り替わります
イングリッド
22:11:06
じゃあ、だめもとでプレディクトヴィジョン、って言おう!w
ヴェローニカ
22:11:17
とりあえず、防具の印はいつでもなので 2回使っておくよ
イングリッド
22:11:27
回避ふりなおしてみてー!
#ゴブリン
22:11:40
印りょうかーい
ヴェローニカ
22:11:52
ありがとう・・!
2D6 → 3 + 5 + 【3】 = 11
イングリッド
22:11:54
ヴェロニカ様に少し未来のヴィジョンを見せるぞぅ!
#ゴブリン
22:12:03
11あれば避けれる
サラ
22:12:10
「だいじょ ぶ?」
#ゴブリン
22:12:18
というかさっき命中しかけたのが余程不運だった つまり特に狙いもない適当な投射だった
22:12:24
ゴブリンはベチャッと潰れる
ヴェローニカ
22:12:29
自分がゴブリンの内臓まみれになる未来をみて
イングリッド
22:12:30
「間に合ったようで何よりでした」ふー
ヴェローニカ
22:12:43
「っべえ!!」鐙をけり 馬ごと回hする
#ゴブリン
22:12:52
グチャァアア
22:13:06
断末魔をあげゴブリンは動かなくなった
イングリッド
22:13:51
「いったい何が起こっているのです…?」改めて飛んできた方向を見たりしましょう
ヴェローニカ
22:14:00
「わり。助かったわ、今のはマジで・・・」
サラ
22:14:09
「……」これからもこんな事が起きるのだろうか、不審に思いながら警戒します
#ゴブリン
22:14:10
飛んできた方向にはゴブリンの群れのような物が見える
22:14:23
群れの方に進みますか
イングリッド
22:14:29
「ご無事で何より」うふふ、と変わらぬ笑みを浮かべつつ
コトネ
22:14:37
飛んできた方向と言いますと
22:14:39
遺跡内部?
22:14:48
遺跡じゃない、魔境
イングリッド
22:14:51
ここで改めて準備運動することでヴィジョンぶんの4点を踏み倒すのだ(ぁ
#ゴブリン
22:14:53
魔境内部
サラ
22:15:03
「危ないから」
22:15:17
「壊しましょ う」
#ゴブリン
22:15:18
うっっすーらと観えた気がする とにかくゴブリンがいる
イングリッド
22:15:39
「向かってみますか…?」
コトネ
22:15:59
「まー行くしか無いかぁ。」
#ゴブリン
22:16:09
さて 君たちは魔境に脚を踏み入れます
22:16:41
シーン2 魔境内部 混沌レベル5
サラ
22:17:19
「……」濃度の凄い魔境内部はいつ来ても慣れない
ヴェローニカ
22:17:25
「ああ、それじゃあ進むとするかい  全く、ろくでもなさそうだよ」
#ゴブリン
22:17:47
君たちは脚を踏み入れる なんというか闇の中の開けた空間のようだ
イングリッド
22:18:04
「まあ、えてして魔境とはそんなものでしょう」ふふ
22:18:29
視界はどうなってますでしょうか
#ゴブリン
22:18:31
しかし 光の存在はあるのか 見えるものは見える 足場も見えないにしてはまぁ認識出来るし君たち自身を見る事も出来る その結構向こうにともしびが見える
イングリッド
22:18:41
お、よかった
コトネ
22:18:48
「(くんかくんか)」
#ゴブリン
22:18:48
SFアニメの宇宙空間(歩ける)のようなものと思ってつかーさい
コトネ
22:18:50
よかった。
#ゴブリン
22:18:54
くさい>コトネ
ヴェローニカ
22:19:01
なるほど
#ゴブリン
22:19:04
血とか内蔵とかそういった匂いは結構する
コトネ
22:19:23
「ぞうもつくさい」
サラ
22:19:31
「……」ぐっと拳を握る。平穏乱す混沌を必ず浄化せねば、と
#???
22:19:53
さて とりあえず見えるのは彼方への灯火のみ
22:20:07
歩いて行きますか
イングリッド
22:20:26
「見えないのがある種の救いかもしれませんね」
22:20:36
警戒しつつ進むしか・・・!
ヴェローニカ
22:20:46
歩き続けて
サラ
22:20:46
歩け歩け
すてふGM
22:20:47
なんというか奇妙な事に 無という空間の中を歩く と言った感じだ
ヴェローニカ
22:20:48
どこまで行こうか
すてふGM
22:20:55
さて そうしているとしていると
ヴェローニカ
22:21:04
「―――まるで死んだみたいじゃないかい」
すてふGM
22:21:11
知覚をお願いしますー
サラ
22:21:16
「……メメント・モリ」
すてふGM
22:21:19
あぁ 上手いこと言うなぁヴェローニカ
イングリッド
22:21:26
まじか・・・!
サラ
22:21:26
2D6 → 6 + 6 + 【3】 = 15
22:21:30
まじか
イングリッド
22:21:31
しゅごい
すてふGM
22:21:31
お サラは聞こえる
コトネ
22:21:33
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
イングリッド
22:21:36
感覚判定!
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
コトネ
22:21:38
あかん
イングリッド
22:22:08
「まるで経験がおありのようにおっしゃるのですね?」 >死んだような
ヴェローニカ
22:22:09
2D6 → 6 + 6 + 【3】 = 15
#ゴブリン
22:22:15
脚の下から 「よーしこのまま掘ってい爆破すればきっとこの上に来るであろう敵を叩く事が出来る」
ヴェローニカ
22:22:16
あら。クリっちゃった
イングリッド
22:22:17
なにこのひとたち(
#ゴブリン
22:22:22
という声が聞こえる
22:22:38
「ところで大将、俺達はなんでわかって ところでさらにどうやって帰るんで?」
22:22:52
とかそういうやりとりが聞こえる
22:22:56
直後
ヴェローニカ
22:23:02
「別に死んだこたぁないけど、死んだら何もないじゃあないかい」>イングリッド
サラ
22:23:07
「?」ヴェローニカを見る。今のは聞こえた、と問うような目で
#ゴブリン
22:23:14
ドガガアアアアアアアアアアアンと凄い音がして 足元が崩れそうになるぞ!
イングリッド
22:23:32
「…そういうものですか」ふーむ >死んだら何もない
#ゴブリン
22:23:34
あ、ちょっと待った
22:23:43
爆破前に「着火!」という声も聞こえます
コトネ
22:23:47
「わひゃい!」
#ゴブリン
22:24:05
着火!から爆破までちょっとあるので共有してもいい 情報を
サラ
22:24:37
なら、イングリッドとコトネの手を引いてその場を退きたいな
ヴェローニカ
22:24:43
「――ちっ」んじゃあ手近にいそうなコトネを掴んで馬に乗せましょう
#ゴブリン
22:24:49
引きますか! じゃぁ
サラ
22:24:58
じゃあイングリッドの手を引きます。引けるのか
#ゴブリン
22:25:00
コトネは運動を ヴェローニカは騎乗をお願いします
イングリッド
22:25:00
「……えっ!」手を引かれる!
#ゴブリン
22:25:13
直後
サラ
22:25:15
「ぬー!」
ヴェローニカ
22:25:25
OK では騎乗判定
3D6 → 1 + 4 + 2 + 【8】 = 15
#ゴブリン
22:25:25
ドガアアアアアアアアアアと凄い音がして そして地面が崩れ出す!
22:25:31
ヴェローニカはOK
コトネ
22:25:35
「とう!」 手をぎゅっとしつつ退く!
2D6 → 3 + 3 + 【6】 = 12
#ゴブリン
22:25:55
コトネ達はちょっとだけ落ちた
22:26:07
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
コトネ
22:26:08
ちょっととは
#ゴブリン
22:26:15
三人はこれくらいの武器ダメージをどうぞ!
イングリッド
22:26:20
重かったか・・・(ぁ
#ゴブリン
22:26:32
まぁ雪崩れていく感じなんで脱出は用意です
22:26:34
容易
コトネ
22:26:49
つら・・・
サラ
22:27:14
えっと、僕とイングリッドの判定は運動でいいですか
イングリッド
22:27:21
手を引いてくれたのはサラちゃんではないかと思いつつともあれりょうかい!
コトネ
22:27:54
馬に飛び乗る判定かと思ってた><
ヴェローニカ
22:28:35
そういうことなのかナ?
#ゴブリン
22:28:52
コトネをヴェローニカが引っ張る感じになるね
22:28:53
あれ
22:28:55
えーと
22:29:03
ヴェローニカとコトネ以外
22:29:22
コイツ脳みそゴブリンか?
22:29:25
えーと
22:29:28
イングリッドとサラです
イングリッド
22:29:42
おちゅちゅいて!
サラ
22:30:04
①サラ・ヴェローニカは声が聞こえた②サラはイングリッドの手を引く、ヴェローニカはコトネを馬に乗せる
ヴェローニカ
22:30:06
落ち着いて素数を数えるんだ
コトネ
22:30:16
><
#ゴブリン
22:30:32
サラとイングリッドはこれだけの武器ダメージをどうぞ!
サラ
22:30:35
こんな感じ!
22:30:49
で、僕とイングリッドはダイス振ってないです!
#ゴブリン
22:30:59
えーと
22:31:01
あっ
22:31:09
で サラは運動お願いします!
サラ
22:31:30
はいよ!
2D6 → 1 + 1 + 【4】 = 6
22:31:34
つぶれた
コトネ
22:31:34
oh
イングリッド
22:31:39
ヴィジョン!
22:31:46
ふりなおせー!
サラ
22:32:05
2D6 → 3 + 2 + 【4】 = 9
22:32:13
だめっぽいごめんよイングリッドさん
#ゴブリン
22:32:25
やっぱり10点どうぞ
イングリッド
22:32:26
まえよりはいいし(ふるえ (HP:57/57 MP:56/60 防:3/0/1/0 行:5 天:3 )
#ゴブリン
22:32:44
足元の下からゴブリンの断末魔が響きつつ君たちは足元崩れに巻き込まれる
イングリッド
22:32:58
では二人してちょっと巻き込まれたっぽい (HP:50/57 MP:56/60 防:3/0/1/0 行:5 天:3 )
ヴェローニカ
22:33:15
く、馬車にしていれば全員乗り込めたかこれは
イングリッド
22:33:24
「い、いったいなにが…」ぼろっ
コトネ
22:33:57
馬が一瞬で反応できたかわかんないし!
サラ
22:34:08
「……」右目の聖印を撫ぜる。傷は深くない、浅い
コトネ
22:34:11
「あ、ありがとー。」あうあう
ヴェローニカ
22:34:13
「徹頭徹尾訳が分かりゃしない」
#ゴブリン
22:34:51
そして暗闇の中どんどんと歩いて行く
イングリッド
22:34:58
「け、警戒しつつ進むしかありませんね」何か回りにまた目印になりそうなものを探したりね!
#ゴブリン
22:35:47
たまに君たちをゴブリンが襲ってくる が ゴブリンは弱いのでそんなに問題はない そしてずんずんと進んでいく
イングリッド
22:36:13
「まるでゴブリンの巣のような」
#ゴブリン
22:36:39
さて 先ほどの明かりが近づく 多数のゴブリン達と 後真ん中の混沌核及び椅子に腰掛けた青年がいるのが見える
サラ
22:36:52
「巣 襲撃?」襲撃を受けているのか。あついは襲撃しているのか――
コトネ
22:37:19
「……」 ふっとばしてすすむ
サラ
22:37:33
「ボス?」
ヴェローニカ
22:37:34
[]
#???
22:37:37
「何だね君たちは」青年が結構遠くだがゴブリン製の拡声器で大きくなった非常に汚い声でしゃべる
22:37:56
ジャイアンの歌よりも酷いが君たちは英雄なのでそんなにストレスを感じることはないようだ
ヴェローニカ
22:37:58
ゴブリン製の拡声器・・・
イングリッド
22:38:18
「この付近のものですが」
#???
22:38:39
「此処は危険だから帰りたまえ 此処は僕の実験場だ」
コトネ
22:38:40
「おじゃましてます?」
ヴェローニカ
22:38:50
「ああん?実験場だ?」
サラ
22:38:54
「実験場?」
#???
22:39:18
「いや邪魔という訳ではないが、ムシロデータを取る上では好ましい気もするが」
22:39:46
「ゴブリンの巣という実験場だ 異界の魔術師が此処に来たということはなんとなくわかるだろう」内容と違って酷い声だ
イングリッド
22:40:22
「ははぁ、なるほど・・・」
#???
22:40:43
「此処にゴブリンを呼び出し そして奴らの生き方を面白おかしく観察する 何せこの場所は素晴らしい エネルギーに富んでいる 指向性を意図することは出来ないが そのようになっているという非常にランダムで普通なら起き得ないようなデータがバンバン取れるんだからな」
サラ
22:41:05
「その実験のため に 命を犠牲にする」
#???
22:41:17
「おっと名乗るのが遅れてしまったようだ テイルスという」
サラ
22:41:24
「いくら混沌の存在であっても……許すことは、でき、ない」
#???
22:41:37
「いいや 彼らは彼らなりのやり方で いつも通りの行動をしているにすぎないよ」
22:41:52
「そこにアレコレ言うというのはそれこそ傲慢というものではないのかね」>サラ
サラ
22:42:02
「傲慢でいい」
#???
22:42:07
「ほー」
イングリッド
22:42:12
「申し遅れました、イングリッドと申します」丁寧に返しちゃう(ぁ
サラ
22:42:16
「それで命が救えるのなら、傲慢でも、欺瞞でも」
ヴェローニカ
22:42:27
「ヴェローニカだ。 で」
#テイルス
22:42:32
「あぁこれはどうもどうも と言っても救われると言うかそもそも此処にある生命は仮初のようなものではないかな」
コトネ
22:42:40
「救っても悪さしそうだけど、悪趣味なのには変わりないわね!」
#テイルス
22:42:45
「此処にコピーとしてデータが送られてくるようなものだろう」
22:42:53
「救ったら悪さするぞ 間違いなく」
イングリッド
22:43:11
「実はこの魔境、あなた様の実験場をめぐって近隣の住人が迷惑を被っておりまして…」
#テイルス
22:43:20
「あーそれは申し訳ない」
ヴェローニカ
22:43:31
「そんなゴブリン共が暴走しねえと保証しきれるのか?そのエネルギーのはけ口が外に向かねえとでも思うか?」
コトネ
22:43:44
「それはまぁ、私も似たようなもんだし。そう言われるとちょっと心動くわね。」>コピー?
#テイルス
22:43:56
「あまり思えないね と言っても彼らはたまたまこの空間で秩序を持っているに過ぎないし 外だと逆に死ぬんじゃぁないかな」
イングリッド
22:43:59
「どうも、妙な状態で繋がってしまったらしく、ちょくちょくゴブリンやその死体が飛び出してくる、と」
#テイルス
22:44:07
「死ぬ前に悪さをするゴブリンがいたらそれはそれで不運ではあるけれど」
サラ
22:44:16
「――いま」
22:44:48
「論じているのは可能性ではない。この場にある、命。仮初でも命」
#テイルス
22:44:53
「まぁ 思わないね」>ヴェローニカ
イングリッド
22:44:56
「実際に迷惑を被りかけたヴェローニカ様はご機嫌が悪うございまして」ロードがいると従者っぽくなるのが染み付いている(
#テイルス
22:45:09
「というか此処に少人数でやってくるッて言うことは君たちはさては腕利きだな」
サラ
22:45:34
「私は 命を粗末にする貴方が 気に入らない」キッと睨みつける
#テイルス
22:45:52
「というか彼らの生き方そのものは仮初のようなものだよ 彼らはあたら命を無駄にしてあたら刹那と目先だけを求める」
サラ
22:45:56
ケッホ、軽く咳をする。喋りすぎたようだ。
ヴェローニカ
22:46:27
「理解がはええのは助かる。とりあえずこの魔境はぶkk  浄化してやる」
#テイルス
22:46:30
「まぁ見学ついでに色々テストに付き合ってもらおう あんまり君たちを叩き過ぎるとヤバそうだから何殺す事はしない だがちょっとだけ付き合ってもらおう」
イングリッド
22:46:35
(よしよしってせなかさする >サラ
コトネ
22:46:44
「やだ、お仕えしたくなっちゃう!」>サラ
#テイルス
22:46:49
「まぁ僕も仮初のようなものだしそう言われて潰されると確かに出て行かざるを得ない」
コトネ
22:47:09
「入った時は6:4くらいで消したほうが良い気がしてたけど、今10:0に変わったわ!」
イングリッド
22:47:09
「つまり、あなた様もいわゆる投影体」
#テイルス
22:47:12
「でもまだ潰されても居ないし」
サラ
22:47:15
「あり、がと」>イング
ヴェローニカ
22:47:17
「無理すんな。体わりぃなら下がってな」
サラ
22:47:32
「ん。一生懸命、サポートします、から」
#テイルス
22:47:47
「ゴブリンというのは実に面白い 意味の分からないエネルギーの使い方をしてそれが偶然つながってしまいまるで機械であるかのように成立してしまう させてしまうことがある」
22:48:02
「まぁ彼らはだいたい壊すだけなんだけどね」
22:48:40
「さて、と 混沌 というのだったかなこのエネルギーは つまりこのエネルギーを変化させるのではなくたまたまそうなってしまったという状態を作り上げる事で面白いものができたんだ 見ていってくれ」
22:48:57
というわけで
ヴェローニカ
22:49:00
「(ルフェリット並みに いやそれ以上に面倒癖絵名こいつ)」
サラ
22:49:04
「――命は 実験道具じゃない。例え擬物(まがいもの)でも、仮初でも、貴賎なんて」
#テイルス
22:49:08
ブレッジいきましょう
サラ
22:49:15
「ないッ!」カッ
イングリッド
22:49:28
「彼らの活動を観察し、偶然起きる奇跡のような事象を眺めていたい、と」
#テイルス
22:49:29
「貴賎なんてないだろう。 というかそれは僕が身を持って証明しているではないか」>サラ
22:49:46
「お、そこの美人中々話せるね わかるかいこの面白さが」
22:49:50
>イングリッド
サラ
22:49:59
プレッジ ・テイルスを反省させる
・混沌を消滅させる
・誰も死なせない
#テイルス
22:50:38
「まぁ巻き込んだというのでこっちが賭けないというのも面白くない せっかくの異界の技術だ 学習しなければ面白く無い 僕が差し出す対価はこのエネルギーの塊ということにしよう」
イングリッド
22:51:05
「ミルクティをかき混ぜたら、もしかして一部分だけミルクだけの部分が出来るんじゃあないか」
#テイルス
22:51:09
混沌核を見せる もうゴブリンのプログラマーが引き起こしたバグのようにどんどん混沌濃度が高まるぞ
コトネ
22:51:24
・無事に帰る ・魔境を消す ・いのちを守る   かな
#テイルス
22:51:29
「いやぁ君いいねー。 此処に住んでみるつもりはないかい」>イングリッド
イングリッド
22:51:32
「そんな万に一、億に一、兆に一の偶然」
ヴェローニカ
22:51:46
こんなんでいこう
・ゴブリン潰す
・変なのから仲間を守る
・魔境を消す
#テイルス
22:51:51
「ありえるだろう そして彼らはそのための試行を常に行っている」
ヴェローニカ
22:52:13
バクテリアを眺める研究者みたいになってんな
イングリッド
22:52:21
「同じものを求めたことのある身と致しましては気持ちは分からないではないですが、少々趣味が悪すぎます」
#テイルス
22:52:23
上手いこと言うね>ヴェローニカ
コトネ
22:52:48
「ミルクの部分が出来ると何かいいことあるの?」
#テイルス
22:52:56
「ちなみに僕の巡った世界では大体こいつらは忌み嫌われるだけだったよ」>イングリッド
イングリッド
22:52:57
こんなかんじ!
魔境の踏破
仲間を守る
生きてパラナに帰る
#テイルス
22:53:02
「無いが面白いだろう」>コトネ
22:53:17
「いや世界がミルクティしかなかったらミルクが発見されたことになる すごいぞー」
22:53:36
というわけでブレッジがおわりましたら
22:53:38
とふへどうぞ
イングリッド
22:53:48
「申し訳ありません、今はイルベット様のことで頭がいっぱいで」 >すんでみないか
魔境の踏破
仲間を守る
生きてパラナに帰る
ヴェローニカ
22:53:49
「うるせえ!いい加減ゴブリンともどもぶっとばすぞ!!」
#テイルス
22:53:57
プレイルームを1 パスはgcです
イングリッド
22:54:09
「どうやらこれ以上は話が平行線のようです」
22:54:23
「こういうとき、イルクーツクではいかに?」 >ヴェローニカ
#テイルス
22:54:38
「お、面白いね 君クールなようだけど中々情熱的だ 結構こいつらの長とか関わってみるのにはあってるかもしれないぞ」
コトネ
22:54:43
「飲めば一緒でしょ!」  変化しようとしよう。
#テイルス
22:55:09
PCは赤い所にいれます
22:55:14
どうぞ配置してくださいませ!
イングリッド
22:55:22
なんぞこえぇー!!
ヴェローニカ
22:55:35
「ウダウダすんのは時間の無駄だからぶん殴って気絶させるに決まってんだろ。時間長引けば長引くほど危険に巻き込まれるってんだ」鉱山系女子
#テイルス
22:55:52
「ちなみに面白そうだから今のうちに見せておこう これは符といって 要するにゴブリンが引き起こす奇跡をこの混沌からたまたま引き出したという結果のみを偶然引き起こす事が出来る」
22:56:12
手の平から見せる 混沌を変化させたもののようだ だがどうなるかは多分テイルスもわからない
コトネ
22:56:17
(これ色変えるのどうやるんだろう)
#テイルス
22:56:18
すごいだろー!
イングリッド
22:56:26
「かしこまりました。 しからば、イルクーツク式に!」構えを取る!
サラ
22:56:26
「……」思考回路が違うのだろう、と判断する。ならば語り合うのではなく
#テイルス
22:56:28
キャラクター画像能取湖で
22:57:34
「たまたまこういった面白いゴブリンが召喚されることがある そうだね 混沌そのものを媒介として変化するという感じかなァー!」
22:58:03
「所詮ゴブリンではあるが面白いぞ奴らは さーて実験の時間といこう!」
イングリッド
22:58:41
「致し方ありませんね…」
ヴェローニカ
22:58:48
これコトネさんのあの特技大活躍な気配
サラ
22:59:01
「……」ぎりり、と珍しく感情をむき出しにする (HP:58/67 MP:97/97 防:2/1/1/0 )
コトネ
22:59:03
これか!変えれました!
#テイルス
22:59:05
「見ろこの砲を この混沌を普通に扱っただけではこうはなるまい!」
イングリッド
22:59:19
「先に申し上げておくなれば、彼らは、あの首魁もまた投影体です」
#テイルス
22:59:19
非常に科学的なしくみが働いております
22:59:24
良くはわかりませんが非常に科学的です
ヴェローニカ
22:59:30
どこぞの洋ゲー系ゴブリンが脳裏をよぎる
コトネ
22:59:35
上手いこと設置せねば……!
イングリッド
22:59:43
「もっと分かりやすく言えば、手加減は一切いりません!」
22:59:57
むしろカードゲームのあれだこれ^q^
#テイルス
22:59:58
「よーしいこう!ゴブリンの刹那の情熱のように!」
サラ
23:00:06
だよね。ぎゃざってる (HP:58/67 MP:97/97 防:2/1/1/0 )
#テイルス
23:00:07
あれです<TCG
ヴェローニカ
23:00:26
とりあえずマップマスク動かないように固定しておいた
#テイルス
23:00:31
ありがとうございます!
ヴェローニカ
23:00:51
やっぱり海外の連中のゴブリンっていうのはそういう観念なのな
#テイルス
23:00:56
現在混沌は6です
コトネ
23:01:05
ぎゃざ感ある (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 )
#テイルス
23:01:08
ゴブリン フレーバーテキストで見るとめっちゃ面白いぞ
23:01:46
えーと鉱山と暴走気味の核の効果で6となっております
23:01:52
1ラウンド目セットアップ!
イングリッド
23:02:01
彼らほど刹那的な種族おらんで( (HP:50/57 MP:56/60 防:3/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
#テイルス
23:02:15
殴って死ぬ それだけだからな
コトネ
23:02:22
魔身変生 暴威なる異形 (HP:81/81 MP:61/61 防:7/3/4/0 天運4)
#テイルス
23:02:26
頑張ってフレーバーテキストも書いたからな
サラ
23:02:48
セットアップで金剛の印 3人を対象に。体内以外の防御を+8する。シーン中持続。 (HP:58/67 MP:97/97 防:2/1/1/0 )
ヴェローニカ
23:03:00
サラちゃん、あとでパワーアップ系特技もらえない? (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4)
#テイルス
23:03:04
すげーなオイ
ヴェローニカ
23:03:05
まとめて焼き払う (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4)
イングリッド
23:03:06
ありがたい! (HP:50/57 MP:56/60 防:3/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
サラ
23:03:16
次のターンのセットアッポに! (HP:58/67 MP:82/97 防:2/1/1/0 )
#テイルス
23:03:16
ちょっと集団除去やめて
イングリッド
23:03:21
こっちからもヴォーパルを予定しよう (HP:50/57 MP:56/60 防:3/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
#テイルス
23:03:23
というわけで
23:03:31
怒り狂うゴブリンは全部待機します
23:03:45
んでもって テイルスも待機
コトネ
23:03:46
「ありがとぉー!」 (HP:81/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4)
イングリッド
23:03:58
「心強い…!」 (HP:50/57 MP:56/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
ヴェローニカ
23:04:01
うーん、あー、そうだなあ (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4)
#テイルス
23:04:14
なんかイニシが三つあるのでやりたい人はどうぞ!
イングリッド
23:04:44
とくにないっす! (HP:50/57 MP:56/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
ヴェローニカ
23:04:47
ああ、王騎の印は使っておきますよ。セットアップで (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4)
サラ
23:04:49
「聖印(クレスト)よ、我に力を」 (HP:58/67 MP:82/97 防:2/1/1/0 )
#テイルス
23:04:52
外交官はどうしようかな
23:04:58
誰に憎悪行こうか
#ゴブリン
23:05:10
「・・・・」よくわからない
23:05:17
1D4 → 3 = 3
23:05:22
ヴェローニカに
23:05:26
挑発を行います!
イングリッド
23:05:37
ゲェーッ (HP:50/57 MP:56/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
ヴェローニカ
23:05:38
まあやってくると思ったよ (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4)
サラ
23:05:51
サラちゃんは待機で (HP:58/67 MP:82/97 防:2/1/1/0 )
#ゴブリン
23:06:05
「☓☓☓☓」(好きな言葉をいれよう
3D6 → 5 + 3 + 1 + 【6】 = 15
イングリッド
23:06:30
フレーバーテキストわらう (HP:50/57 MP:56/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
ヴェローニカ
23:06:43
「……あたしを怒らせたこと 後悔させてやるよ」ゴゴゴゴゴゴゴゴ 一応意志判定だったか? (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4)
2D6 → 2 + 2 + 【4】 = 8
サラ
23:07:01
真力の印でも無理っぽい! (HP:58/67 MP:82/97 防:2/1/1/0 )
#ゴブリン
23:07:10
ですです
イングリッド
23:07:16
「あっヴェローニカ様のご尊顔が悪鬼羅刹の表情に」 (HP:50/57 MP:56/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
ヴェローニカ
23:07:18
まあ大丈夫 (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4)
#ゴブリン
23:07:19
さてヴェローニカさんは憎悪をプレゼント!
ヴェローニカ
23:07:32
どうせ次のターンも同じことするだろうから (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4)
イングリッド
23:07:38
うむす (HP:50/57 MP:56/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
ヴェローニカ
23:07:39
それに対策打っておくだけ (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4)
#ゴブリン
23:07:43
ttp://livedoor.blogimg.jp/kemonoda/imgs/6/7/67413f80.jpg
23:07:47
こんな感じです
23:08:06
ヴェローニカさんにある種の特別なメッセージを伝えました
コトネ
23:08:08
ぎゃざだ! (HP:81/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4)
#ゴブリン
23:08:27
というわけでコトネまでの全員待機であります
23:08:53
ちなみにトーナメントで優勝したら特別な絵柄のこのカードがもらえるらしいよ やったね
イングリッド
23:09:03
じゃあ、コトネちゃんにボーパルあげる! (HP:50/57 MP:56/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
ヴェローニカ
23:09:07
「はははははははははははははははははははははははは」 (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4)
#ゴブリン
23:09:27
ゴブリンとヴェローニカのやりとりにテイルスも爆笑しています
23:09:32
コトネちゃんどうぞー
コトネ
23:09:35
もらったー! (HP:81/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
イングリッド
23:09:45
「ヴェローニカ様のここまでの笑い方はそうそうないのでは」 (HP:50/57 MP:46/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
コトネ
23:10:24
これ突出するとドラゴンが動き出すんでしたっけ。 (HP:81/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
23:10:26
待機かな……
#ゴブリン
23:10:39
いや
23:10:50
ドラゴンはピンチになるまでずっとひなたぼっこして寝てます
コトネ
23:11:10
ふみ (HP:75/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
#ゴブリン
23:11:11
具体的にはPCの数+2を敵が上回るまで
23:11:18
あ 四人じゃん
イングリッド
23:11:19
敵が減って囲まれると本気出してくる系 (HP:50/57 MP:46/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
コトネ
23:11:25
じゃぁ前に出て……もよく見たら攻撃が届かないなこれ (HP:75/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
23:11:27
待機で
#ゴブリン
23:11:27
+3でお願いします 五人のつもりだったからね
23:11:44
後鉱山は殴れるぞ 一応言っておくと
23:11:53
なんか知らんが殴れる
コトネ
23:11:54
あ、まじですか (HP:75/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
#ゴブリン
23:11:58
まじっす
コトネ
23:12:06
鉱山も消せるなら消しておいたほうがよいかなぁ (HP:75/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
サラ
23:12:25
おまもり……神おま…… (HP:58/67 MP:82/97 防:2/1/1/0 )
イングリッド
23:12:52
ゴアー… ガキンガキン… (HP:50/57 MP:46/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
#ゴブリン
23:12:55
さーて攻撃どうぞ!
コトネ
23:13:05
マイナーで移動、メジャーで邪刃猛襲 (HP:75/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
#ゴブリン
23:13:07
まぁちょっとした魔法グッズみたいなもんだと思って下さいな
コトネ
23:13:42
命中 (HP:75/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
3D6 → 4 + 4 + 3 + 【9】 = 20
#ゴブリン
23:13:47
当たりますね
23:13:51
ダメージと属性をどうぞ
23:14:01
皆MPが惜しく無いのか
23:14:14
こんなに有益な物を・・・
イングリッド
23:14:40
殴るならとくに止めない・・・w (HP:50/57 MP:46/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
コトネ
23:15:03
まぁ混沌濃度が上がるのを止めるのは意味あるかなって……? (HP:75/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
2+1+1+5+3+2D6 → 2 + 6 + 2 + 4 + 3 + 4 + 4 + 3 + 6 + 2 + 6 + 5 + 2 + 2 + 【16】 = 67
#ゴブリン
23:15:07
ファッ
23:15:24
えーと
23:15:42
武器かな
コトネ
23:15:50
あ、武器衝撃です。 (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
ヴェローニカ
23:15:54
ふいた。凄いダイスの数 (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4)
#ゴブリン
23:16:06
かなり壊れたけどまだまだ稼働中だ!
23:16:16
では先生どうぞ
23:16:26
後さっき宣言するの遅れちゃったんで位置変更しててもいいです
ヴェローニカ
23:16:27
先生!ヴォーパルお願いします・・・! (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4)
#ゴブリン
23:16:32
鉱山殴れるって情報出てなかったかんね
イングリッド
23:17:02
はーい、まずマイナーで移動をね! (HP:50/57 MP:46/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
23:17:30
で、メジャー使ってマイナーで循環呼吸
1D6 → 6 + 【5】 = 11
#ゴブリン
23:17:45
はーい
イングリッド
23:17:47
これで手番終了しつつ (HP:50/57 MP:57/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
23:18:00
イニシにヴェローニカ様にヴォーパル!
ヴェローニカ
23:18:24
ちょっとやっぱり、都合上このターンぶん殴っておきたい。 (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
#ゴブリン
23:18:24
次は炎投げるゴブリン!
ヴェローニカ
23:18:27
ありがとうございますー! (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
イングリッド
23:18:45
ヴぇろーにかさまの蹂躙アタックにかける! (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
#ゴブリン
23:19:01
コトネとイングリッドに一発ずつ!
23:19:09
俺思ったんだよね 配置遠すぎたなって
イングリッド
23:19:26
大乱戦 (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
#ゴブリン
23:19:26
コトネ
3D6 → 2 + 2 + 2 + 【6】 = 12
23:19:31
ヴェローニカ
3D6 → 4 + 5 + 4 + 【6】 = 19
#テイルス
23:19:49
「熱い!熱いって!!」
コトネ
23:19:59
避けよう。 (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
2D6 → 3 + 1 + 【9】 = 13
イングリッド
23:20:08
よけた (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
サラ
23:20:10
イングリッド対象? (HP:58/67 MP:82/97 防:2/1/1/0 )
ヴェローニカ
23:20:10
防具の印を一つだけ使用して防御上昇 (HP:80/80 MP:47/55 防:11/5/7/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
23:20:20
回避
2D6 → 5 + 4 + 【3】 = 12
#テイルス
23:20:38
5D6 → 4 + 5 + 2 + 3 + 3 + 【10】 = 27
すてふGM
23:20:56
テイルスとヴェローニカに27炎熱ダメージ
イングリッド
23:21:20
う、うん? (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
23:21:37
ちょっと情報を整理しよう!w
すてふGM
23:21:41
おう
コトネ
23:21:45
おや (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
すてふGM
23:21:46
コイツが火を放つと
コトネ
23:21:56
イングリッドかヴェローニカどっちに攻撃したのです? (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
すてふGM
23:21:59
当たった場合テイルスと攻撃対象にダメージがいく
23:22:02
23:22:09
コトネでした・・・
ヴェローニカ
23:22:10
11+8 で19点ガード 9点ダメージ (HP:80/80 MP:47/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
すてふGM
23:22:12
すみません・・・・
コトネ
23:22:23
私は多分間違いなく私だと思う (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
サラ
23:22:28
#ゴブリン コトネとイングリッドに一発ずつ! (HP:58/67 MP:82/97 防:2/1/1/0 )
すてふGM
23:22:31
コトネとヴェローニカだ
コトネ
23:22:32
哲学とかじゃなくて (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
すてふGM
23:22:34
アホか
ヴェローニカ
23:22:38
私じゃない 私じゃないの?(錯乱 (HP:71/80 MP:47/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
すてふGM
23:22:39
ヴェローニカでした
イングリッド
23:22:51
りょうかいでっす! (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
すてふGM
23:22:53
マジで脳みそがゴブリンになってる
コトネ
23:23:00
よくあることです (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
ヴェローニカ
23:23:10
「やってくれたなクソッタレ」 (HP:71/80 MP:47/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
コトネ
23:23:24
「あつあつ。」 (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
#ドラゴン
23:23:27
「zzz……」
イングリッド
23:23:28
「あらららら;」あつそう・・・ (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
すてふGM
23:23:43
ドラゴンはねてます
23:23:52
というわけでヴェローニカさんどうぞ!
ヴェローニカ
23:24:00
ドラゴン起こす可能性結構あるけど (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
23:24:02
そのときはゆるせ
イングリッド
23:24:15
かまわねえやっちめえ>< (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
ヴェローニカ
23:24:20
んじゃあまず操騎の巧みと《影騎の印》を使用 (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
23:24:28
隠密状態になりながら、
すてふGM
23:24:29
おお!
#ゴブリン
23:24:44
「やった!一人仕留めた!!!」
23:24:48
<消えたヴェローニカ
23:24:57
ゴブリンの士気がにわかに上がる
イングリッド
23:24:59
「もういっそほほえましい」 (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
#テイルス
23:25:15
「そう思うだろう」>イングリッド
ヴェローニカ
23:25:22
怒り狂うゴブリンのSqと移動する (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
コトネ
23:25:29
隠密かっこよいわぁ (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
#テイルス
23:25:34
あやべb
ヴェローニカ
23:25:35
一瞬で、消え失せ (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
23:25:40
さあ行くぜ?
イングリッド
23:25:51
やべえのがくるぜ (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
ヴェローニカ
23:26:19
天運使用!王騎奮迅の印!! (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
#テイルス
23:26:53
しかし金剛は卑怯だぞ
23:27:06
そこそこのダメージを大量に積み重ねるというドクトリンなのに
サラ
23:27:22
ふはは こんなこともあろうかと! (HP:58/67 MP:82/97 防:2/1/1/0 )
イングリッド
23:27:31
命中判定に憎悪くらってるから、こっちから天運もっていってくださってもOKですぞ! (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#テイルス
23:27:42
そ そうだ 憎悪があるぞ!こわくねぇ!
イングリッド
23:27:45
金剛の印地味にキくよね・・・ (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
コトネ
23:27:49
あ、天運譲渡できますー (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
サラ
23:27:49
真力の印 で3プラスもできるし! (HP:58/67 MP:82/97 防:2/1/1/0 )
ヴェローニカ
23:28:13
移動経路は ↑↑↑→→↓←↓→↓→↓ (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
23:28:22
安心しろ
23:28:30
私は今隠密状態で移動が可能だ
#テイルス
23:28:32
当たり前だけどゴブリンは全く気づいてないですね
23:28:40
気づく程知能無いからなぁ
ヴェローニカ
23:28:53
つまり 全力移動 且つ 離脱にかかる余分な移動力が無いから 12sq移動できる (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
#テイルス
23:29:07
なんか嫌な予感がする
ヴェローニカ
23:29:19
そして、移動直後に王騎疾駆の印を発動して、ダメージを上限の20まで引き上げる (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
#テイルス
23:29:22
ルールブックを見て確認するのはやめよう 無知は幸せだからな
イングリッド
23:29:54
「さあ、“万軍の敵”とまで呼ばれるヴェローニカ様の進軍が見られますよ…」 (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#テイルス
23:30:10
あっえっ
ヴェローニカ
23:31:18
通ってきたすべての経路の敵に 攻撃じゃああアアアアアアアアアアアア!!!!!! (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
3+1D6 → 5 + 4 + 6 + 6 + 【8-3】 = 26
23:31:25
シャアくりった
イングリッド
23:31:27
クリってる( (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#テイルス
23:31:32
やべー
コトネ
23:31:33
>< (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
サラ
23:31:39
「!?」捉えきれなかった (HP:58/67 MP:82/97 防:2/1/1/0 )
#テイルス
23:31:43
ククク
23:31:59
しかし所詮はゴブリン 大ダメージなど無意味!(どうせ死ぬから)
23:32:20
多数除去っていうのがちょっと怖いが
ヴェローニカ
23:32:46
喰らいやがれこんちくしょうガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!! (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
4+2D6 → 3 + 2 + 4 + 1 + 4 + 1 + 【8+20+6+10】 = 59
イングリッド
23:32:54
「目も止まらぬその姿は、まさに嵐か竜巻か」 (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#テイルス
23:33:04
えーと
イングリッド
23:33:07
こわい( (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#テイルス
23:33:12
ちょっと把握できてなかったんでとふでその
ヴェローニカ
23:33:14
焔を投げるゴブと 鉱山以外 (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
コトネ
23:33:16
トランプルや! (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
ヴェローニカ
23:33:16
全てダメージ (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
23:33:19
全てダメージ
コトネ
23:33:24
wwwwwwwww (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
ヴェローニカ
23:33:26
属性は武器 (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
#テイルス
23:33:28
ドラゴンと臆病なオーガとうすのろ以外全部除去してください 欄外に
ヴェローニカ
23:33:55
焔ゴブは生きてるよ!!関係ないよ! (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
#テイルス
23:34:00
ヴェローニカは理解するぞ
23:34:02
えーと
23:34:16
えーとつまり鉱山と炎以外全員か
イングリッド
23:34:29
「通り過ぎたその後には、哀れな屍骸しか残らぬ暴威」 (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#テイルス
23:34:36
あやっべぇ・・・・
サラ
23:34:37
「……凄い」 (HP:58/67 MP:82/97 防:2/1/1/0 )
#テイルス
23:34:51
「おー 見事に弱点をついてくる 見事見事」
ヴェローニカ
23:35:06
で、そのまま (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
#テイルス
23:35:10
そのまま
ヴェローニカ
23:35:22
人騎離脱の印を使って移動して舵手津 (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
#テイルス
23:35:29
はーい!
イングリッド
23:35:44
「これがイルクーツク当代ご領主の力、ですね…!」すごまじいな (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#テイルス
23:35:55
こんな見事にピンポイントでメタられたら笑うしかねーわwwww
ヴェローニカ
23:35:59
その代わり火力は低いよ あ (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
イングリッド
23:36:03
いやこれは (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#テイルス
23:36:07
火力低いんだよなぁw
ヴェローニカ
23:36:09
いや、でもあれはこの状況邪使えないからやめておくか (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
イングリッド
23:36:15
ほんとうにたまたまの相性でしょうwwwww (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#テイルス
23:36:24
本当にたまたまでした
ヴェローニカ
23:36:25
マジで相性がな。今回はな (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
コトネ
23:36:27
「……すごぉい。すっきりしたわねぇ。」 (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
#テイルス
23:36:38
黒死病ばらまかれた気分だ
ヴェローニカ
23:36:48
「エコーの野郎ぶん殴る為に身に着けた奴がここで役に立つとはな」 (HP:71/80 MP:43/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
#テイルス
23:36:58
「はっははははは! 凄いな君は」
コトネ
23:37:01
「ここまでしないと殴れないような人なの……」 (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
イングリッド
23:37:09
「策など不要とばかりの猛進でしたねぇ;」 (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#テイルス
23:37:17
「よーし じゃぁ首を差し出そうじゃないか」
23:37:24
おかしい こんなに準備したのに・・・
コトネ
23:37:56
そしてドラゴンはまだギリ行動しないラインか。 (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
#テイルス
23:38:03
ギリ行動しないけど
イングリッド
23:38:15
この君主にトノロコとかいう狡知術策の軍師が付いてる(ぁ (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
ヴェローニカ
23:38:16
「策は大事だぜ?ただ、策を弄する奴をそのままぺしゃんこにしてやるのがあたしのポリシーだ」 (HP:71/80 MP:17/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
イングリッド
23:38:40
イルクーツクはこわいところだよ( (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#テイルス
23:38:54
ごめんカノンは残ってた
23:39:11
「良し ここまで来たら投了といこう」
イングリッド
23:39:17
「まったくもう」これを見せられたら苦笑するしかあるまい (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
サラ
23:39:23
「……」 (HP:58/67 MP:82/97 防:2/1/1/0 )
#テイルス
23:39:31
「あがくのはあがくので面白そうではあるが今の見事な状況は流石都市化言い様がない」
23:39:50
ドラゴンよりも前に出る
23:39:58
戦闘終了!
23:40:42
ごめんよサラちゃんの出番奪ったかもしれない
ヴェローニカ
23:40:45
なんかその・・・ごめん・・・ (HP:71/80 MP:17/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
イングリッド
23:40:46
「では改めて」OHANASHIの時間だ (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
#テイルス
23:41:00
いやこれはオモシロすぎるでしょw
コトネ
23:41:04
サラちゃんはかっこよかった (HP:71/81 MP:61/61 防:7+8/3+8/4+8/0 天運4 VW)
サラ
23:41:09
ヒーラーなんて出番がなくてなんぼのもんよ!
イングリッド
23:41:21
一理ある (HP:50/57 MP:47/60 防:11/8/9/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
コトネ
23:41:28
「……で、何?これからどうするの?」
#テイルス
23:41:30
サラ大活躍で泥沼化してこっちがジリ貧でやられていく予定が
サラ
23:41:38
「……貴方は、もとの世界に還るべきです」
#テイルス
23:41:43
「どうも何もこの魔境が消えたら僕も消えるぞ」
イングリッド
23:41:56
キャバリアーはMAP兵器だから…
#テイルス
23:42:19
「だがあまりにも理不尽で面白い結果となった これもまた偶然の引き合わせ まさに奇跡と呼べるものだろう まさかこう来るとは思わなかった」けらけら
コトネ
23:42:26
これがマス戦闘か……
ヴェローニカ
23:42:27
下手なマップ兵器より性質悪いんだよな。代わりに命中力と火力はそこまででもないんだが (HP:71/80 MP:17/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
コトネ
23:42:38
選択できるのも強いですねぇ
イングリッド
23:42:46
「最上の実験場を奪ってしまうのは多少心苦しいですが」
#テイルス
23:43:00
火力だけは凄めに設定した結果CL安くで召喚できてるという仕組みです
イングリッド
23:43:03
「元の世界で、また実験に励んでくださいませ」
#テイルス
23:43:07
「いやぁいいよいいよ」>イングリッド
23:43:13
「おっと元の世界というのは存在しないぞ」
ヴェローニカ
23:43:18
何が怖いってこの特技レベル上げたら1シナリオに使える回数が増える。 (HP:71/80 MP:17/55 防:11+6/5+6/7+6/0 イニシアチブ4 ヴォーパル 金剛)
イングリッド
23:43:21
「今度はなるだけ人道的な手段で。」
#テイルス
23:43:34
「存在しないからこその元の世界ということになる まぁ運良くそれに向いた所となることを祈ろう」
23:43:55
「ここの土地は火気があまりにも強すぎる 何を召喚しようと全てゴブリンのようなものになるわけだな」
23:44:38
「何かを召喚することはできるが何かは指定出来ないのがこの符の面倒で合理的で面白い所だ」
イングリッド
23:44:45
「ふむ、で、あれば」
#テイルス
23:45:05
「まぁ良い良い 首を持っていくといい」
ヴェローニカ
23:45:25
「――――面倒くせえ奴だな」
イングリッド
23:45:29
「浄化をお願い致します」ロードさんたちに!
#テイルス
23:45:34
「そしてこの混沌核も上手いことやってくれ」
ヴェローニカ
23:45:41
ああ、ちなみに
イングリッド
23:45:44
核を浄化すれば彼も消えよう
ヴェローニカ
23:45:46
混沌核とテイルスは別?
#テイルス
23:45:51
別ッス
ヴェローニカ
23:45:55
んじゃあ
23:46:05
「ならてめえ、俺の領に来いよ」
サラ
23:46:17
背を向け、混沌核を浄化に向かう
23:46:28
「お好きに」どうぞ、と処遇を任せる
#テイルス
23:46:41
「ほーほー んじゃぁそうだね」
ヴェローニカ
23:46:45
「ここで消えるくらいなら」
#テイルス
23:46:45
「ちょっとだけ考えよう」
ヴェローニカ
23:46:53
「”死ぬほど”こき使ってやる」
#テイルス
23:47:00
「あいにくだが僕は此処を離れる事は出来ないが」
イングリッド
23:47:02
「なるほど」
#テイルス
23:47:11
「よいせっと」符を渡す
コトネ
23:47:13
「難しいお話ばっかりねぇ。」
23:47:20
「引きずって行ったらどうにかなるんじゃないの?」
#テイルス
23:47:23
「これを適当な魔境に投入するといい」
イングリッド
23:47:26
「これもまた、一つの“首を差し出す”ことになりましょう」くすくす
#テイルス
23:47:35
「というかだな 君らの世界では生きれないんだよ 魔境でしか」
23:47:42
「あの表のゴブリン共を見ただろう」
23:48:12
「運が良ければ そこに再び僕というアバターが投影されることになるだろう」
23:48:47
「そこで色々な知恵を貸すというくらいなら行おう」
ヴェローニカ
23:48:49
「おう、んじゃあ イルクーツクの魔境に投げておくよ。てめえにおあつらえ向きの環境があったらな」
#テイルス
23:48:57
「はいどーもー」
23:49:11
「というか誂向きというのであれば何処でも構わんよ」
23:49:24
「何処にでも何かしらの偶然や奇跡が存在する」
ヴェローニカ
23:49:31
「勘違いすんな」
23:49:44
「てめえをこき使うのに適した魔境っつう話だ」
#テイルス
23:49:55
「おう? 能率化されているのは便利で都合がいいね」
23:50:04
「ではこの核を浄化するといい」
コトネ
23:50:10
「不便な生き物ねぇ。」 ぷるぷる。
サラ
23:50:40
「……」すぅっと深呼吸し、核を浄化に向かう
イングリッド
23:51:07
[deha,
23:51:14
[deha,
サラ
23:51:54
「…… それでいいなら、それでいい」
イングリッド
23:51:55
「では、お願いします」 >浄化
23:52:52
「次に会うあなたがまた同じあなたであるかどうかは分かりませんが;」
#テイルス
23:53:17
「あ、それは同じ」
イングリッド
23:53:26
「なるほど」
ヴェローニカ
23:53:35
「んじゃ、浄化すっぞ」
23:53:58
「わりいが、これがアタシのやり方だ」サラにだけ聞こえるように
すてふGM
23:54:04
君たちが浄化すると
23:54:16
熱狂と熱気と刹那の砦は消えていきます
23:54:21
そしてテイルスも消えていきます
サラ
23:54:30
「……」構わない、と頷く。人には人のやり方があるから。
23:55:11
「私の勝手は通した、から」
すてふGM
23:55:21
静かで熱い溶岩の土地に 戻りました
コトネ
23:55:26
「まぁ、興味が移ればいいのかしら……? また出てきて大丈夫かしら。」
すてふGM
23:55:42
大丈夫だよ 土地土地で面白みみつけるからこいつ
23:55:57
ゴブリンがあまりにも面白おかしい存在だったというだけだ
イングリッド
23:55:59
「ひとまず、この場は収まったようで」
すてふGM
23:56:09
君たちは凱旋するぞ!
23:56:30
あ、なんかね 魔力系由来の宝石だのなんだの お金になりそうなものも残ります
コトネ
23:56:53
やったー。
イングリッド
23:57:03
そっちは一応報告用に拾っておくー!
すてふGM
23:57:34
23:57:42
符も残ります ヴェローニカさんどうぞ
ヴェローニカ
23:57:51
あいよー
すてふGM
23:57:55
あんな見事な事やられたらねw
23:58:07
という訳で酒場で情報を受け取って
#セシル
23:58:49
「お疲れ様 俺はこれを宮殿に届けに行ってくるから」
すてふGM
23:59:05
今回のセッションは終了となります
23:59:08
お疲れ様でしたー!
イングリッド
23:59:13
お疲れ様でした~
サラ
23:59:16
おつかれさまでしたー!
コトネ
23:59:21
お疲れ様でした~
ヴェローニカ
23:59:37
お疲れ様でしたー
すてふGM
23:59:55
敵レベル合計45
2016/07/23
00:00:04
消え失せてしまった
00:00:28
火薬の音を響かせて羽に括りつけられたゴブリンが突撃してダメージ与えながら死んで行ったり
イングリッド
00:00:52
砲弾すぎる・・・
サラ
00:01:09
南斗聖拳だし多少はね?
ヴェローニカ
00:01:26
南斗人間砲弾
すてふGM
00:01:28
http://livedoor.blogimg.jp/nlnasn897/imgs/f/4/f473e307.jpg
コトネ
00:01:30
めがんてされる
すてふGM
00:01:33
こんなことしたりしようとしたのに
00:01:53
一般的なゴブリンの空力性能を馬鹿にするもんじゃないとかいう神フレーバー
イングリッド
00:02:10
たぶんあれだろうなと思ったらやっぱりあれだった
サラ
00:02:17
サクってアドとっていく
すてふGM
00:02:30
ていうかこれと外交官で大笑いした所から始まったセッションでした
00:02:44
ともあれお疲れ様でしたー!
イングリッド
00:02:47
なるhどなー
00:02:54
お疲れ様でしたー!!
すてふGM
00:02:58
最初意味不明な死に方して皆が警戒してたのが凄い面白かった
ヴェローニカ
00:03:07
いやあ
00:03:12
イングリッドさんがいなかったら
すてふGM
00:03:15
後まさかヴェローニカが当たりそうになるとも思ってなかった
ヴェローニカ
00:03:16
激おこどころか
00:03:21
ムカチャッカファイヤーになってた
すてふGM
00:03:28
アレただ無意味に死んでくだけのゴブリンだったはずなのに
コトネ
00:03:38
あぶない
イングリッド
00:03:46
ひい
00:04:02
だってそりゃあんた
すてふGM
00:04:06
というか基本デメリット+すなぐり又はスキル付きパンチで落ちる程度のHPしかなかったんだよな
00:04:15
見事にヴェローニカがメタっていった
イングリッド
00:04:20
ふつうの生き物はそんな意味のない死に方しない(
すてふGM
00:04:27
ゴブリンだからな
イングリッド
00:04:35
ゴブリンだもんな(
すてふGM
00:05:01
なんつーかデメリット付きの敵作るの楽しかった
00:05:10
あんまりデメリットが表に出ないようにして
00:05:23
その分強化して
イングリッド
00:05:33
ゆーてこれ
すてふGM
00:05:41
普通に強いはずっすよ
イングリッド
00:05:46
ゴブリンなんて生きた砲弾やないか・・・
すてふGM
00:05:50
せやで
ヴェローニカ
00:05:58
わりと
すてふGM
00:06:03
俺のフルバーンデッキでもゴブリンだけはバーンカードとして認識してたから
ヴェローニカ
00:06:07
今回キャメルできてたら
00:06:14
物凄く時間かかってた自信がある
すてふGM
00:06:20
めっちゃ時間かかってたと思います
00:06:27
でも3、4ターン位でフィニッシュかな
00:06:51
序盤でビビらせて安心したかなってところでしれっと混沌上がった所でテイルスが切り札でドガンとやる予定でした
イングリッド
00:06:54
単体パンチしかできない構成だと普通に泥試合でしょうねw
すてふGM
00:07:03
まぁでもすぐ死ぬよ<単体パンチ
コトネ
00:07:08
すごい数でしたものねぇ……
すてふGM
00:07:17
後数凄いっつっても
00:07:26
6体分位は勝手に死んでくから
ヴェローニカ
00:07:30
あー。
00:07:33
あとなんやかんや
00:07:53
コトネさんの天斬地断で
すてふGM
00:08:02
勝手に死んだり戦場で放置されたり攻撃出来なくなったりしてった
ヴェローニカ
00:08:02
かなりの数片づけられたろうからね
すてふGM
00:08:06
せやせや
00:08:36
でも視覚的にはめっちゃビビったっしょ
コトネ
00:08:42
タイミングがあえば?   やるまでもなかったけど!
00:08:45
びびりましたねぇ
イングリッド
00:08:47
今日のは相性の一言だったね・・・
ヴェローニカ
00:08:49
そりゃあな!
イングリッド
00:09:00
敵の群れやもん・・・
すてふGM
00:10:04
ビビらせて大した事がないというかなんかあっけなく死んでくみたいな敵をしたかった
ヴェローニカ
00:10:08
マジで ヴェローニカできておいてよかったって思ったのと
00:10:15
影騎の印はデカかった
イングリッド
00:10:15
ゴブリンらしさ
すてふGM
00:10:19
後ヴェローニカはロールも噛み合ってたし
00:10:28
イングリッドはテイルスとの相性が良かった
イングリッド
00:10:50
テイルスのこう
コトネ
00:11:04
サラちゃんがかっこうよかったので帰るまでコトネはサラに懐く。
イングリッド
00:11:06
魔法士として言ってる事は理解できるんだけど
すてふGM
00:11:12
コトネとイングリッドが居たから全力でロール出来たし サラがかっこよかった
ヴェローニカ
00:11:23
そういえばすてふさん
00:11:24
かんばんは
イングリッド
00:11:26
人間としてはどーなのって感じで
すてふGM
00:11:27
あっ
ヴェローニカ
00:11:43
魔法士的な立場だったら確かに理解できるしこうだよな。
イングリッド
00:11:46
そこらをサラちゃんが突っ込んでくれてありがたかったよ!
ヴェローニカ
00:11:49
魔法士といっても 科学的思考に近いけど
イングリッド
00:12:26
うむん
ヴェローニカ
00:14:24
プロフィットやアルケミスト、あとは一部のサイキックとは波長合いそう
00:14:35
逆にエレメンタラーとは相性悪そうだね。
すてふGM
00:14:46
かちかち テイルスとゴブリンの巣窟
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点
魔境を収めた 5点
テイルスの符を入手した 5点       
戦闘経験点 12
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点
魔境経験点 5
その他 3点
イングリッド
00:14:57
あんなアグレッシブに動くアリの巣があったらどんな小学生でも夢中だよ(
すてふGM
00:15:06
それ>イングリッド テイルスとゴブリンの巣窟
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点
魔境を収めた 5点
テイルスの符を入手した 5点       
戦闘経験点 12
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点
魔境経験点 5
その他 3点
イングリッド
00:15:40
単純に見てておもろいってのがあったと思うよw
すてふGM
00:15:48
単純に見てて面白いよ テイルスとゴブリンの巣窟
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点
魔境を収めた 5点
テイルスの符を入手した 5点       
戦闘経験点 12
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点
魔境経験点 5
その他 3点
コトネ
00:15:50
37、、、?
すてふGM
00:15:59
敵合計レベル45やぞ
ヴェローニカ
00:16:01
俯瞰視点に立つと間違いなく面白いよな
00:16:13
11点あるね。それだけで。
すてふGM
00:16:13
ちょっと多すぎるかな・・・
00:16:30
ちょっと待って
コトネ
00:16:36
カウントはいくつになりますか。(更にガメる
ヴェローニカ
00:16:38
いや、合ってると思う 多分
すてふGM
00:16:46
カウントは
イングリッド
00:16:47
状況を切り抜いただけのカードテキストだけで面白いもんな・・・
すてふGM
00:17:15
というか魔境レベル的にはどんなもんなんだろう>ワニさん
00:17:19
イメージ的に
ヴェローニカ
00:17:34
ぶっちゃけ今回の場合は 魔境に関しては0でもいいくらい
すてふGM
00:17:35
実はピンときてなくて此処
ヴェローニカ
00:17:41
なんでかっていうと 魔境レベルって
すてふGM
00:17:42
だよなぁ 安定しまくってるもんな
ヴェローニカ
00:18:03
変異率の数だけ だし
すてふGM
00:18:10
改めて テイルスとゴブリンの巣窟
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点
魔境を収めた 5点
テイルスの符を入手した 5点       
戦闘経験点 12
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点
魔境経験点 0
その他 3点
00:18:14
こうなります
ヴェローニカ
00:18:14
今回変異率なかったじゃろ
すてふGM
00:18:17
なかった テイルスとゴブリンの巣窟
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点
魔境を収めた 5点
テイルスの符を入手した 5点       
戦闘経験点 12
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点
魔境経験点 0
その他 3点
00:18:42
強いていうならゴブリン的科学技術が成立するとかいう意味分からん変異状態にはなっていた
00:18:49
なんと火薬も機能する
00:19:15
改めてこれで32点です
コトネ
00:19:31
カウントも0ってことでいいのかな!
00:19:34
りょーかいです
すてふGM
00:19:39
あ カウントはそうなるっす
コトネ
00:19:41
あ、お金はいかほどに
すてふGM
00:19:51
えーと
コトネ
00:19:54
じゃぁすっかすかの混沌核もぐもぐしてました
すてふGM
00:19:58
いや 投影体倒してるから
ヴェローニカ
00:20:01
一応今テキスト確認したら
すてふGM
00:20:06
200っすね
ヴェローニカ
00:20:12
レベル以下の変異率 とは書いてたけど
00:20:26
まあうん、なしで良いのではなかろうか
すてふGM
00:20:29
ゴブリン共を投影体煮含めていいのかっていうのがあるけど金がヤベーことになるんで
00:20:37
カウント無しの金はえーと
00:21:01
600で
00:21:04
お願いします!
コトネ
00:21:11
結構もらえる!
すてふGM
00:21:20
皆レベル高いけー・・・
00:21:35
確かに混沌核スッカスカやろうなぁ
ヴェローニカ
00:21:40
ML45合計で45なら 45×50で
すてふGM
00:21:52
2250になる・・・ カウント・・・
ヴェローニカ
00:22:27
せやね。それを3分割か
すてふGM
00:22:28
ははぁマップ兵器ってこういうことか
00:22:39
750ずつで
00:22:42
ならいいのかな!
00:23:29
というわけでロードの皆さんは750ずつどうぞ
ヴェローニカ
00:23:41
そうだね。ただ 50点分は 私コトネさんに譲るよ
すてふGM
00:23:47
はいさー!
ヴェローニカ
00:23:49
そうすれば経験点は4点になるはず
すてふGM
00:23:53
おお
コトネ
00:24:01
なんと
00:24:19
で、ではありがたくいただきます!
イングリッド
00:24:32
おおきくそだてー!!
すてふGM
00:24:37
事後処理関係もっと勉強しときますね!
00:24:44
久しぶりにミドリワニさんと遊べた
イングリッド
00:25:12
楽しかったー
ヴェローニカ
00:25:18
では 経験値32点 カウント700いただきます。
すてふGM
00:25:22
はーい!
コトネ
00:25:23
PLご一緒できたーやったー!
ヴェローニカ
00:25:24
いやほんとに。楽しませていただきましたよ
イングリッド
00:25:47
まずあの敵の量と配置でやられた感ある
すてふGM
00:25:54
敵とかをデッキ的に考えるっていうのが出来たのが凄い楽しかった
00:26:02
だって幾何学模様で美しいじゃん<敵の配置
コトネ
00:26:08
キャバリアーが居る時はこういう状況もなんとかなる
00:26:11
覚えました
イングリッド
00:26:26
多っ!!っていうのが最初のインパクトでw
すてふGM
00:26:26
ルーとかだと面倒な事になるし
00:26:39
セシルだと多分回避にガンガン天運振りまくる形担ってたと思う
ヴェローニカ
00:26:40
この偉業特技取得してたらね・・・!
すてふGM
00:26:54
今回は天運がヴェローニカ集中がピンポイントでハマりましたね
ヴェローニカ
00:27:12
次レベルアップするときは
すてふGM
00:27:18
ていうか皆に回避とかリアクション系の天運で悩んでもらうつもりだったんだよね
ヴェローニカ
00:27:25
割と王騎奮迅の印に振ろうか真剣に悩んでる
すてふGM
00:27:27
だってよければ死ぬから
00:27:30
おお
ヴェローニカ
00:27:43
これ 1シナリオに
00:27:47
2,3回使われたら
00:27:57
もう悉く蹂躙だよね。
すてふGM
00:28:11
だねー
ヴェローニカ
00:28:14
☆5のライダー並みだよね。あるいみ。
コトネ
00:28:19
速攻でボスと一騎打ちのターンが始まりますね
すてふGM
00:28:20
完璧にそうっすねw
ヴェローニカ
00:28:23
(Fate脳
すてふGM
00:28:40
俺の所だとアサシンになる
ヴェローニカ
00:28:48
ただ、やっぱり純然たる火力は低いし、火力も継続性が低いことが多いから
コトネ
00:28:53
FGOはあんまやってないのでアレだけどいすかてきな
すてふGM
00:28:56
そうそう
ヴェローニカ
00:28:59
ある意味バランス取れてる
00:29:16
アイオニオンヘタイロイ! とかさけんでみたみ
すてふGM
00:29:20
セッション前「低下力高範囲出すヤツとかおらんやろーwwwww」
00:29:28
ぼく「やべぇよ やべぇよ・・・・・」
ヴェローニカ
00:29:32
ここにいるさ 一人な
すてふGM
00:29:43
高火力広範囲は結構あるじゃん
00:29:52
まぁ中範囲位か
イングリッド
00:30:11
キャバリアは浪漫
すてふGM
00:30:12
んでセッション開始前僕ヴェローニカの防御面しか見てなくて技能見てなかったから
ヴェローニカ
00:30:17
キャヴァリアーの広範囲は
00:30:29
広範囲っつーか 超広範囲だよ
すてふGM
00:30:38
これは結構ビビらせれるぞー!って思ってワクワクしてたんだよね
ヴェローニカ
00:30:43
ルートが自在なあたり
すてふGM
00:30:50
そうそう
00:30:53
やべーよアレ
ヴェローニカ
00:31:01
うん。やべえよわりと
すてふGM
00:31:01
超級覇王電影弾でもこうはならんぞ
00:31:15
あんま火力無いからそんなには怖く無いと思うんだよな 普段だと
ヴェローニカ
00:31:25
マンチにビルドするなら
00:31:38
絶対CL10で閃光刃の印取るわ
すてふGM
00:31:43
ワカル
00:32:14
いやーほんとなんというか
00:32:18
大笑いしながらGMしてました
ヴェローニカ
00:32:19
通過したルート全員に100点のぶきだめーじでござるー とか
00:32:21
割と笑えん
すてふGM
00:32:24
めっちゃ楽しかったんで感謝ですよw
00:32:41
画面にバージルが出てきて出現攻め凌がれる事を考えるよりはマシさ
コトネ
00:32:42
閃光刃楽しそうですなぁ
ヴェローニカ
00:32:43
それは一周回ってないかしんぱいになるんだぼく
すてふGM
00:33:09
いやだって俺がPLだったらぜってースカッとするもんw
イングリッド
00:33:12
こええよお
すてふGM
00:33:24
テイルスが最後爽やかだったのもそこまでやるかwwwみたいなアレでしたからね
00:33:47
ゴブリン使いでもあるのでそういう理不尽耐性がやたら高いですテイルス
コトネ
00:34:36
閃光刃使うまでもないときは
00:34:53
フラッグ載せた人にダメージ譲渡できるアレで単体ボスが相手でも安心!
すてふGM
00:35:07
やべえよ
ヴェローニカ
00:35:17
アーッ
00:35:19
あれはやばい
コトネ
00:35:57
というわけでフラッグめっちゃ欲しい……(動機が不純すぎる
イングリッド
00:36:04
とろう><
ヴェローニカ
00:36:31
フラッグはなー
00:36:55
あれはとりあえず、次のメインシナリオが終わったら取得手段考えよう・・・
コトネ
00:37:52
ぜひ><
00:38:36
っと、すみません、お先に失礼します
すてふGM
00:38:41
お疲れ様ですよう
コトネ
00:38:42
セッション感謝でした!おつかれさまでした~
屈強な騎士
00:38:44
コトネ殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
ヴェローニカ
00:38:53
お疲れ様でしたー
00:38:55
私もこれにて
イングリッド
00:38:58
お疲れ様でした~
00:39:04
わたしもおふろはいろう
ヴェローニカ
00:39:05
セッションありがとうございました!楽しかったですよ!
00:39:08
おやすみなさいませー
屈強な騎士
00:39:12
ヴェローニカ殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
イングリッド
00:39:19
お疲れ様でした、セッションありがとうございました!
屈強な騎士
00:39:21
イングリッド殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
すてふGM
00:40:20
僕もこれにて!お疲れ様でした!
屈強な騎士
00:40:25
すてふGM殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
イングリッド
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
91回
101回
110回
120回
3回平均8.333
コトネ
20回
31回
42回
50回
63回
74回
85回
91回
101回
111回
120回
18回平均7.056
サラ
21回
31回
40回
51回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
121回
5回平均6.200
ヴェローニカ
20回
32回
41回
54回
61回
70回
82回
91回
100回
110回
121回
12回平均6.083
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均6.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
2.56%
1 + 2 = 33回
7.69%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
2.56%
1 + 5 = 61回
2.56%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
2.56%
2 + 2 = 42回
5.13%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 62回
5.13%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 83回
7.69%
3 + 1 = 41回
2.56%
3 + 2 = 52回
5.13%
3 + 3 = 61回
2.56%
3 + 4 = 71回
2.56%
3 + 5 = 81回
2.56%
3 + 6 = 92回
5.13%
4 + 1 = 52回
5.13%
4 + 2 = 62回
5.13%
4 + 3 = 72回
5.13%
4 + 4 = 81回
2.56%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
2.56%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
2.56%
5 + 5 = 101回
2.56%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 82回
5.13%
6 + 3 = 91回
2.56%
6 + 4 = 101回
2.56%
6 + 5 = 111回
2.56%
6 + 6 = 122回
5.13%
合計39回平均6.718
2d6合計分布
21回
2.56%
34回
10.26%
43回
7.69%
55回
12.82%
66回
15.38%
74回
10.26%
87回
17.95%
94回
10.26%
102回
5.13%
111回
2.56%
122回
5.13%
1/2d6分布
111回
28.21%
220回
51.28%
312回
30.77%
414回
35.90%
57回
17.95%
614回
35.90%
発言統計
その他(NPC)279回27.5%5937文字32.2%
ヴェローニカ183回18.0%3328文字18.0%
イングリッド180回17.8%3290文字17.8%
すてふGM155回15.3%2476文字13.4%
コトネ125回12.3%1727文字9.4%
サラ89回8.8%1607文字8.7%
スヴェン3回0.3%78文字0.4%
合計1014回18443文字