文字:

20161127_0

2016/11/27
屈強な騎士
13:58:04
DGM殿、よくぞ参られた!!
屈強な騎士
13:58:21
セシル殿、よくぞ参られた!!
屈強な騎士
13:58:37
コトネ殿、よくぞ参られた!!
屈強な騎士
13:59:01
ルナリア殿、よくぞ参られた!!
屈強な騎士
13:59:01
モルフェ殿、よくぞ参られた!!
モルフェ
13:59:11
アイテム更新も完了したぜ
屈強な騎士
13:59:14
セアン殿、よくぞ参られた!!
屈強な騎士
13:59:16
アリスティード殿、よくぞ参られた!!
セシル
13:59:22
皆レベル高いな…
セアン
13:59:32
あんたも8やろ!
DGM
13:59:43
よし、全員揃いましたね。よろしくお願いします
14:00:02
普通の会話なんかは会議チャットへ。こちらは主にキャラの台詞重点でお願いします
ルナリア
14:00:08
よろしくお願いします~
アリスティード
14:00:11
このセッション用に新しくアイテム持ち込みめも HPポーション*2
MPポーション*2
ハイHPポーション*1
ハイMPポーション*1
身代わりの魔石*2
コトネ
14:00:16
よろしくおねがいしますー
モルフェ
14:00:18
はーい よろしくおねがいしますー
アリスティード
14:00:26
了解 よろしくお願いしますー
セアン
14:00:35
よろしくお願いいたしますよろしくお願いいたします
14:00:45
大事なことなので2回
セシル
14:00:55
よろしくおにゃーしゃーす
#アスカ
14:01:11
「ほほう……面白い魔境が現れたものだ」
14:01:58
くつくつと神格・アスカは笑う。そしてそこに集まった君達を、兜の下から一瞥する
セシル
14:02:27
「面白いっちゃ面白いぜ モメ事だからな」
#アスカ
14:02:29
「平定に集まってくれたのは貴公達か」
セアン
14:02:57
「面白いってどう面白いんだよ」といいつつ「ああ。ノリリスクのセアンだぜ。よろしくなー」へらへら
セシル
14:03:11
「セシルだ。 よろしく」
モルフェ
14:03:18
「モルフェだぜ。よろしくなー」 ノ
セアン
14:03:43
「そういやこっちでお前と一緒に依頼すんの初めてだな」などとセシルに雑談ふっかけつつ
アリスティード
14:03:48
「そこに征すべき混沌があるならば、どこへなりとも」
セアン
14:03:53
「モルフェも依頼では久々だなー」
コトネ
14:04:02
「コトネよ!」
モルフェ
14:04:11
「なかなかパラナの外に出ねーからなー」
#アスカ
14:04:15
「この魔境は特別だ。諸君らに試練を与える魔境だ」
モルフェ
14:04:28
「しれん?」
ルナリア
14:04:29
「何か色々見た人が……」
セシル
14:04:51
「試練 か」
#アスカ
14:04:54
「心の中にある欲求や不安を掻き立てる、さも恐ろしい禅問答よ」
モルフェ
14:04:59
「メンツは知り合いばっかり、かなー コトネちゃんもお久しー」 手を振る
セアン
14:05:00
「アリスティードと、あとあんたはこういうのは初めてだなぁ。よろしくなー」とティーダ様とコトネにも挨拶なのだ
セシル
14:05:09
「ほー」
セアン
14:05:12
「ふうん」>試練
セシル
14:05:20
「なんかナメられてる感じがするな。 いいぜ 行くよ俺ァ」
#アスカ
14:05:27
「だから己を見失わなかった者こそ、魔境を平定できる。はてさて。この世界の人間に出来るかな」
アリスティード
14:05:28
説明を聞きつつ とりあえず挨拶だけは済ませておこうっ
ルナリア
14:05:41
「へ、へー……」 冷汗
セアン
14:06:02
「ん? ……どうした、キツそうか?」>ルナリア
コトネ
14:06:11
「久しぶりねー。」 わーい。  「欲求?不安?」
ルナリア
14:06:36
「だだだ、大丈夫だからっ!」>セアン   あんたが聞くのかw
セアン
14:06:53
そうだよww
モルフェ
14:06:53
「あー、そういう」 困った顔 <欲求とか不安とか
セシル
14:06:56
「龍は闇も含む。 それは当然だ そしてそれを表にだしてユスろうってんなら それはそれでなんというか。 やってやろうって感じだな」縦の瞳孔が開く
セアン
14:07:19
「……ん、そうかー」とへらっとするけど「キツくなったらすぐ言えよな」>ルナリア
#アスカ
14:07:21
「諸君らが覚悟を決めたなら案内しよう、入り口へ」
モルフェ
14:07:41
「ま、なんとかなるっしょー」
ルナリア
14:07:51
「う、うん……」 困った顔  「(お兄様には一番言えないんだってばー……)」
セアン
14:08:08
「腹くくるのはいつでも出来てるぜ」アスカの前に一歩出る
#アスカ
14:09:08
「ほほう。ノリリスク公とセシル以外にはおらぬか?」
コトネ
14:09:28
「何だか知らないけど相手になるわ!」
セシル
14:09:31
「気合と恐怖心で打ち破ってやるぜ」
セアン
14:09:35
「無理するこたないぜ。待っててくれりゃいいよ」とルナリアには言うけど
モルフェ
14:09:48
「ここまできてやっぱやめたとか言えねーよ。やるぜ」
ルナリア
14:09:49
「行きますよ、行きます!」
アリスティード
14:09:49
「国と民の未来を思えば乗り越えられぬものなどない。いざ」進み出る
セシル
14:09:55
「どうせそういうのはいつか来るかもしれねぇんだ だったらとっととやっちまった方がいい」
14:10:08
「単純に負けたくねぇからな」
セアン
14:10:13
「……そうか」頷いて、あとは特に言わず>いくぞ
#アスカ
14:10:19
「よかろう」剣を振るうと空間が切り裂かれ、魔境への入り口が出現する
セシル
14:10:43
入る
セアン
14:10:53
「相変わらずだなぁ、お前は」ははは>セシル  よし入ろう
#アスカ
14:10:56
「覚悟を示してみよ」OKの人はどどんとふクリフォトへ入場ください
モルフェ
14:11:06
「(自分がどう思ってるかなんてよくわかってるけどさー)」 みんなをチラ見しつつついていくのだ
#アスカ
14:12:02
そして自分が選択した番号にコマを置いてください
ルナリア
14:12:07
「(まったくもう、変な所で心臓に悪いことするんだから……)」 ため息ひとつ
セアン
14:13:14
「お前も大丈夫か?」振り返る>モルフェ
#アスカ
14:13:34
――いいか。揺さぶられても構わない。だが絶対に自分を見失うなよ
セアン
14:13:34
おーそうなるのか(移動させつつ
モルフェ
14:13:49
「心配事はあるけどまあ大丈夫かなって」 へら
アリスティード
14:13:53
「……」声を心に留め、剣を抜く
モルフェ
14:13:54
>セアン
セアン
14:14:00
「ん。そっか」
コトネ
14:14:10
「私そういうの平気だもーん」
ルナリア
14:14:14
「自分を、か」
セシル
14:15:10
「…(自分相手 だとしたら厄介だぜこれは。 しょうがねぇ 成長するしかねぇ)」
TOPIC
14:15:16
シーン1 飛龍への問い掛け 登場キャラ:セシル by DGM
セシル
14:15:25
速攻だった
14:15:57
「……(なら運命も何でも 外のものでも味方につけるしか)」
14:16:50
「……(なら やるしかねぇな。 よし)」
14:17:20
さぁこーい
#アスカ
14:18:02
―― 君は何もない空間に座っている。耳を澄ませば、水の音が聞こえるだろう
セシル
14:18:25
水音に耳を澄ます
#謎の老人
14:18:43
よく目を凝らせば老人が暗闇に向かって釣り糸を垂らしている姿を確認できるかもしれない
セシル
14:18:51
そちらへ向かおう
#謎の老人
14:19:28
「そこの若者よ、問おう」老人が声をかけてくる
セシル
14:19:59
「おうさ」
#謎の老人
14:20:03
「お前は自分の力を信じ、今まで戦ってきた」
14:20:18
「だが、なぜ己の力に固執するのか」
14:20:37
「なぜ大きな力に身を任せないのか」
14:21:39
「その理由は、鶏口となるも牛後となるなかれからか」/ スラッシュがつくと僕は文が終わりです
セシル
14:22:27
「己の力は龍。 龍は既に大河であり 大河は俺をも含め全てにより成り立つ」
14:23:04
「そして己を消すということは また大河の中の一つである己を否定することとなる それは大河が大河として存在する水をも否定することとなる」
14:23:37
「己は鶏でもあり 牛でもある 口も後も無い 既にそれとして存在している」
14:24:01
「己の力とは既に大きな力である」
14:24:23
「森羅万象は我にあり また我は森羅万象の一部である」
14:25:04
「その残酷さと心地よさを俺は失いたくない だから力をふるうべく戦う」
14:25:58
「その残酷な事実と存在の祝福は全てに注がれ そして俺にも注がれている 俺がそれを心地よいと思う限り 俺は己の力を否定することはない」
#謎の老人
14:26:16
「色即是空 空即是色 全てはあるがままであり、天衣無縫であると己を捉えるか」
セシル
14:26:44
「そうでない場面もある。 俺はただのクソガキだ。 だが それもまたその一部であると俺は思っている」
#謎の老人
14:27:48
「ならば誰かがその中から外れた時、お主ならばどうする」
セシル
14:28:05
「それもまた既に存在の一部だ。 後は状況が決める」
#謎の老人
14:28:08
「愛しき者 尊敬する者 友とする者」
セシル
14:28:26
「敵ならば戦い 友とならば寄り添う そしてそれは一時の関係に過ぎない」
14:28:40
「それを否定することは出来ない」
#謎の老人
14:28:49
「状況が決めるか。例えばお主の友人トラヴィアータがお主の中の法を犯したとしよう」
14:29:07
「大河の一部である主は、その激流で彼女の身を砕くか?」
14:29:14
/
セシル
14:29:17
「ならば戦う 戦う中で生み出されるものもある 俺はそれを信じる」
14:29:45
「そして その作り出す過程も信じる 全ては現在であり過去であり未来 その軸をも 俺は持っている」
#謎の老人
14:30:48
「戦うこと、争うことでしか物事を図られぬと誹られたら、それを許とするか」
14:31:05
「法より暴力を重んじるか」
セシル
14:31:29
「それもまた対話の形だ。 言葉にしろ 武力にしろ 全ての在り方が決める」
14:31:43
「全ては手段の一つに過ぎない」
#謎の老人
14:32:50
「手段の1つか」
セシル
14:32:54
「そしてその中でも時間が流れる限り、俺の意思と彼女の意思が未来を結果として出す」
14:33:24
「手段は過程と置き換えてもいい」
#謎の老人
14:34:13
「…… 自分の行く末を切り開き」
14:34:29
「その剣の一突きは未来を切り開くためにある、か」
セシル
14:34:41
「ためにある 訳ではない」
14:34:53
「俺の一突きが未来を生み出す それだけだ」
#謎の老人
14:35:05
「よかろう」
14:35:45
「お主の瞳は曇ることはない。まさに龍の如き眼(まなこ)よ」
セシル
14:36:14
「ありがとう。 それは俺を組み上げた全ての人 そしてこの世界がそのようにあるということだ」
#謎の老人
14:36:48
「ほっほっほ。他の者もそうであって欲しいの」 さて。他になければシーンは閉じます
セシル
14:37:01
なしなし
#謎の老人
14:37:18
では――
セシル
14:37:19
「それもまた一部さ」ゆくぞー
#謎の老人
14:38:03
君の意識は徐々にはっきりしていく シーン終わり
TOPIC
14:38:28
シーン2 ハッピーウェディング 登場キャラ:ルナリア by DGM
#謎の老人
14:39:16
目が覚めると君は純白のドレスを着ている
ルナリア
14:39:29
「あ、あれ?」
#侍女
14:39:59
「お似合いでございます、ルナリア様」
14:40:22
「いえ、ルナリア・プロトルーデン様」
ルナリア
14:40:24
「似合って……え、これ一体?」
14:40:45
「!?」 これは心当たりが二人いるのでちょっと訝しむ
#侍女
14:40:57
「何をおっしゃいますか。今日はセアン様との結婚式ですよ?」
ルナリア
14:41:24
「……………」 押し黙る
#侍女
14:41:45
「ささ。お色直しは終わりです、ホールへお越しください」
ルナリア
14:42:19
「(ない……これはない……)」 でもホールに行く
#侍女
14:42:38
万雷の拍手が君を迎える。
#
14:43:14
「おめでとうルナリア」「おめでとうなんだも!」「……おめでと」
ルナリア
14:43:55
「どうなってるの、これ……」
#神父
14:44:50
「では、新郎前へ」登場お願いします
14:45:02
「セア……新郎表へ出やがれ!」
#セアン
14:45:28
0夫了解です
14:45:32
おっと
14:46:06
「ちょっと待てって……! こいつがうまいことなんねぇんだよ」胸元のコサージュいじりつつ出てくるぞ
#神父
14:46:25
「えーっと。俺んちは八百万の神というか色々というかあれだけど」
14:47:30
「すこやかなる時も、病める時も、なんたらかんたら~ 結婚を誓うか?セアン、ルナリア」
ルナリア
14:47:48
「…………」
#セアン
14:48:23
「……どうした?」ルナリアの顔を心配そうに見る
#アスカ
14:48:49
「なんだ? もっかいお色直しか?」
#セアン
14:48:55
「晴れの舞台だってのにそんな不安そうな顔されちゃあ見てる奴らが心配すんだろ」
ルナリア
14:48:55
「違う……」ぼそり
#神父
14:48:55
神父ね
14:49:41
「違う? 何がだよ」
#セアン
14:49:54
「ルナリア?」
ルナリア
14:50:25
「確かにあたしはセアンお兄様が好き。だけど、こんなことを望んだわけじゃない」
#神父
14:51:10
「こんなことって……結婚以上に望むことなんてあるのかよ」
ルナリア
14:51:54
「あるよ。好きな相手の幸せ。セアンお兄様は、他に好きな人がいるもの」
#セアン
14:53:08
「けどお前は俺がほしいんだろ? それを我慢して良いのか?」
ルナリア
14:53:47
「それを押しのけて不幸にするくらいなら、いらない。セアンお兄様が笑ってる方が、あたしはいい」
14:55:16
「最初から叶わない恋だって知ってるもの……」
#セアン
14:55:29
「……それで、後悔しないんだな?」
ルナリア
14:56:29
「しないよ。あたしが好きなセアンお兄様は、目的に向かってまっすぐ進む姿。それだけだもの」
#セアン
14:56:49
「…………そうか」
14:57:08
「お前は良いやつだなぁ、ルナリア」手を伸ばして頭を撫でて
ルナリア
14:57:48
「良くなんて……ないよ」 それにはおとなしくなでられる
#セアン
14:58:48
それにはこのセアンは答えない 数度撫でてから、背を向けて式場の出口に向かって歩いて行く /
DGM
14:59:22
最後、何かリアクションは有りますか。なければシーンを閉じます
ルナリア
14:59:51
「(知ってるもの。セアンお兄様の心には、ずっとあのエカチェリーナ様が居るってね……)」 そう反芻しながら   シーン終わりで
TOPIC
15:01:05
シーン3 もういらない 登場キャラ:モルフェ by DGM
DGM
15:01:42
君は突然、己の外観が醜く成り果てる。肌はカサカサに荒れ、髪と歯は抜け落ち、腹は餓鬼のように膨れ上がっている。
15:02:04
今の君は誰もが見ても君を嘲笑うだろう。
モルフェ
15:02:26
「―――」 まじまじと自分の姿を見て 「えっ どゆこと…」
#侍女
15:03:36
コツコツ、と足音がする。君は毛布携帯になってやり過ごしても良いだろう
モルフェ
15:04:00
ちょっとベッド状態に戻りますねこれは といってもその方が隠れるには向かないんだけど
15:04:28
大人がいっぱい乗れるキングサイズベッドなので
#侍女
15:04:39
「あら……こんな汚い、ボロいベッドあったかしら。それもこんな大きな」
15:05:14
「誰も寝そうにないし も う い ら な い わ よ ね」
モルフェ
15:05:38
「あー やっぱそう見えんのか」 自分の見間違いじゃなかったのを感じつつ
#侍女
15:06:58
さて。何かしなければ、侍女は人を読んで貴方を片付けてしまうでしょう
15:07:22
窓は開いています。それとも此処に留まりますか
モルフェ
15:08:18
「そりゃあ、道具だからね…使えなくなったらお役御免ってな。 でもなー……」 人型に戻って 「また勝手にいなくなったら、怒られちまうから」 窓の外見て
15:08:43
いけそうなら外に飛び移ってみます。身体能力など知らん!
#侍女
15:08:59
では、貴方は外へ飛び出しました
モルフェ
15:09:49
パラナのお城っぽい雰囲気なのかな ひとまず周囲を見回してみます
#夢追い人
15:10:03
体が弱り果てている。地面に着地した瞬間、君の足はひしゃげてしまうだろう。動くことすらままならない
15:10:39
それを見ていたのは――君の復活にも携わった人物、夢追い人だ
モルフェ
15:11:02
「あ」 ぐしゃ 「ここまで老朽化してんのかよ…え、ちょ…」 見上げた
15:11:20
「シンさん…?」
#夢追い人
15:11:29
「姿形は変わり果てているが、モルフェ君で間違いないね」
15:11:38
しゃがみこんで視線を合わせる
15:12:09
「君は二度目の終わりを迎えようとしている。言われただろう、城でもういらない、と」/
モルフェ
15:12:26
「ああ」 頷く 「俺だけ急にとしとっちまったみたいだなーっては思ってんだけど」
15:13:02
「やっぱそういうことなのか」 いらないって言われればやっぱり、痛い
#夢追い人
15:13:12
「――もう、以前のように救う手立てはない」
15:13:35
「だが、パラナから出て違う場所でなら活躍できるだろう」
15:13:49
「必要なら、その手引をしてあげてもいい。これでも、顔は広いからね」
モルフェ
15:14:02
「――― 内容による」
#夢追い人
15:14:28
「例えばペルミ。あそこは隠れ住むにはもって来いの場所だ。君の容姿を気にする者はおるまい」
モルフェ
15:14:30
「もういなくならないって約束したんだ」
#夢追い人
15:14:48
「……パラナに拘るのかい? いらない、と言われたパラナに」
モルフェ
15:16:13
「置いとく場所がないってんなら、よそに行くのは構わないけど。どこに行ったかは言っていく」 「勝手にどっかいって心配かけたくないから」
15:17:18
「自分の意思で出てったってほうがさ、傷つかないじゃん?」
#夢追い人
15:17:35
「……それは、誰のためだい? 道具としての、君のプライドのためかな」
モルフェ
15:18:34
「うんにゃ。俺のこと必死になって助けてくれたみんなへの、せめてものお返しのつもり」
#夢追い人
15:19:32
「そうか」にっこりと笑う
モルフェ
15:19:41
「あと行くならサマーラかなあ」 へら、って笑って見せるけど その笑顔は弱弱しい
#夢追い人
15:20:07
気がつけば君の体は元に戻っている 折れた足も、体も、髪も
15:20:39
「君はもう、自分勝手な選択肢を取ることはないだろう。見難くなり果てても、心は清廉潔白だ」
モルフェ
15:22:34
「あれ」 戻ってる 「ああ。そう何度も心配かけてらんねーよ」
#夢追い人
15:22:35
「……その心。大事視し給え」
15:23:02
さて。最後にリアクションがありましたらどうぞ。シーンが変わります
モルフェ
15:23:04
「さんきゅな」 にっ
15:23:19
はーいっ
TOPIC
15:27:02
シーン4 女子会 登場キャラ:コトネ by DGM
コトネ
15:27:21
じょしかい
#サラ
15:28:08
君は首都サマーラに招待された。招待主はもちろん――
15:28:17
「やっほ! コトネちゃん」
コトネ
15:28:48
「わーいサラちゃー」    「!?」
15:29:04
「今日は元気な日なのね!」   お呼ばれは嬉しいので押し通すことにした
#サラ
15:29:43
「どうしたの? 変なコトネちゃん」首を傾げ 「えっとね、えっとね!案内したいところが沢山ルの」
15:30:07
「今日はサマーラの良い所をいっぱい知ってほしいな!」
コトネ
15:30:33
「そ、そうかしら。」  いつも通りいい年して幼女に甘えていこう。ちょっとびびってるけど。
#サラ
15:31:28
君はいろんな場所をめぐる。サマーラに出来たばかりの喫茶店だとか、芝居小屋だとか、屋台だとか
15:31:47
そして違和感を感じる。サラの距離が、妙に近いと
コトネ
15:32:02
ついていく。   「……わぁ、かわいい場所増えたのね!」
#サラ
15:32:04
ニアネイキッドのせいだけではないだろう
コトネ
15:32:05
近い
15:32:28
えー
15:32:32
「(どきどき。)」
#サラ
15:32:55
「うん。最近、ノリリスクやパラナが観光に力を入れているでしょう?」
15:33:18
「だからサマーラもって。エコー様が誘致してくれているんだ。いずれ、立派な観光地になるよ」
コトネ
15:33:32
「あ、そうみたいね。こっちはお菓子美味しいから良いわよね!」
#サラ
15:33:45
そして、君の腕をぎゅっと掴む
コトネ
15:34:23
「ひゃっ」  赤くなっちゃうんですが
#サラ
15:34:31
「コトネちゃんは――」上気した眼で貴方を見上げる
15:34:43
「サマーラに来てくれないの? アストラハンじゃなく、サマーラに」
15:35:15
「サマーラにはいいところがいっぱいだよ? それに、私だって居る」
コトネ
15:35:16
「わ、ぁ、じゃぁ行こっかな!」  あわあわしていr
#サラ
15:35:50
「よかった。じゃあ一緒に暮らそう、サマーラのために尽くそ?」
コトネ
15:36:21
「んーと」   考えた   結果   「はーい!じゃぁお引っ越しのご挨拶しなきゃいけないわね!」
#サラ
15:36:31
「アストラハンに居たっていいことないでしょ?」
15:37:11
「あんな土と荒れ地に居たって。無法者はびこる荒れ地に、コトネちゃんは似合わないよ」
コトネ
15:37:38
「いいこと?ヴィルフリート様やセレイナちゃんも優しいのよ。」    「モヒカンさんたちと遊ぶのも楽しいし。」
#サラ
15:38:20
「――私より大事だっていうの」眼の色が変わる。貴方の腕に爪が食い込むだろう
コトネ
15:38:58
「似合わなくは……ない、かなぁ……そうかしら?」   「人間じゃなくても大丈夫って言ってくれたのに、なんかおかしなの。」
15:39:55
「……あいた。  ふふ。サラちゃん大事よ?   化物でもなんでも優しくしてくれるサラちゃんが。」 じゃぁ魔身変生使っていいかなぁ
#サラ
15:40:13
許可します
コトネ
15:41:09
じゃぁサラちゃんが掴んでる腕がぶにゅんってなりました。所々メタリックになったり、斧じみた翼が生えたり。
#サラ
15:41:29
「ッッッ」
コトネ
15:41:39
「大事にしてくれるなら、私も今よりもっと大事にするわね!」 ガシィ
#サラ
15:42:17
抱きしめられると、サラは悲鳴を上げて消え失せる
コトネ
15:42:39
「いやがられちゃった。」  しょんぼり
15:43:41
「じゃぁアレは偽物ね。ふふ。」   「アストラハンの皆も私と一緒に居てくれて感謝してるし、やっぱりまだ考え中だわ。悩むわねー……」
#サラ
15:43:59
君の居た風景は音を立てて崩れ去る。最後に、何かリアクション有りましたらどうぞ
コトネ
15:44:18
「……ところで、何したらよかったんだっけ。」   かたかたっと震える。   悲鳴上げられたのを思考から追い出そうと周囲を見回して道を探します。
15:44:20
いじょうでーす
TOPIC
15:44:58
シーン5 不穏 登場キャラ:アリスティード by DGM
#家来
15:46:00
君がいる執務室。控えめにノックされるだろう。
アリスティード
15:46:45
「何用だ」書面から顔は上げず
#家来
15:47:20
「――でございます」クロムより少し下かな?くらいのメイジだ
アリスティード
15:48:06
「……入れ」書類を脇に 報告かな
#家来
15:50:22
入室すると、跪き口上を述べた後、衝撃の事実を伝える
15:50:31
「クロム様に謀反の影あり」
15:51:44
――君は欲深い。自分の翼の元にある者、カザンの者を守ろうとするのであろう。
例えそれが過ちを犯した者であっても。
15:51:58
それは数々の部下から報告があった。アリスティードが留守がちなことを良いことに、国政を壟断していると。
はたしてそれでも君は、親友であるクロムを擁護しきれるか。
アリスティード
15:52:47
「それは、根拠あっての言であろうな」実際に計画があるとか、そういう
#家来
15:53:14
「私以外、複数の報告が上がっていると思います」
アリスティード
15:53:36
(落ち着け、惑わされるな。これはまやかしにすぎない──)とんとんと指が机を叩く
#家来
15:53:40
「彼の国政に対する干渉は既に度を超えています」
15:53:50
「これは謀反の影と見て間違いない、かと」
アリスティード
15:55:38
「あの男はそのような野心を持つ輩ではない」ゆっくりと立ち上がり
15:56:30
「民を貧窮に喘がせるような愚策を敷いているのならば、ともかくだ」
#家来
15:57:32
「それこそが目的でございます」
15:58:30
「良策を敷き、民を信用を得る。全ては正当性を誇示するためのパフォーマンスにございます」
15:59:44
「――次代、傀儡領主をつくり上げるための」
アリスティード
16:00:38
(姫君は確かにまだ幼い、が──)
16:01:37
「……直接聞く。ここに呼べ」
#家来
16:02:11
「また、彼の弁舌に騙されるおつもりか!」
16:02:56
「風見鶏のように、流されるだけでは領主は務まりませんぞ!」
アリスティード
16:04:37
「──誰に物を言っている?」すっと熱が冷め、声は冷ややかに 「私の命が聞こえなかったか?」
#家来
16:05:21
「……」合図すると、クロムが兵士に連れられてくる
#クロム
16:05:50
「失礼いたします」 部屋に入ります
アリスティード
16:07:25
「──、」息を吸い、深く吐き出し 「他のものは下がれ」
#家来
16:07:38
「……」家来は不服そうな表情をして下がる
アリスティード
16:08:43
「とはいえ、口でお前に敵うわけはないからな」机の横を周り、クロムの前に立つ 間合いは2m
#クロム
16:09:14
「なんのことやら」 静かに笑んで様子を見守り
アリスティード
16:09:56
剣を抜き、床に放り出す 乾いた音を立てて転がり、剣身がそのつま先に軽く触れるだろう
#クロム
16:10:23
「―――? 何のおつもりですか、ティーダ様」
アリスティード
16:12:09
「何のつもりも何も、約束通りの手順だ」「言ったはずだ、クロム。私が大義を違えたその時は、その手で私を殺せ」
16:14:25
「その覚悟無くしてこの国と民に身を捧げることは許されぬ」
#クロム
16:15:07
「―――」 剣を拾う 「それほどの覚悟がおありでしたら、不在を減らしていただきたいものですね」
#家来
16:17:23
バッと扉を開けて入ってくる 「それ見たことか! やはり不満を口にしている、謀反に違いない!」
#クロム
16:17:58
「混沌の平定が出来るものがいない中、流れのロードに調停を頼み人を集め ええ、それは苦労いたしましたとも」
16:19:08
家来が見ている前でも、動じず 剣を持ったまま歩みを進めてくる。ティーダの方に
アリスティード
16:19:17
「お前たちは手を出すな、離れていろ」武器はなくとも、聖印があるかぎりは彼らを守ることもできる
16:19:52
(この図は、存外に、厳しいな……)精神的に
DGM
16:19:54
それでも君は クロムを信じるのか
アリスティード
16:20:47
「民が私ではなくお前を求めるのであれば、その裁定に従おう」
#クロム
16:21:32
軽い剣でも魔法師の身には余りある。 切っ先を胸元に突き付けて
16:22:09
「―――」 しばし静かに、みている
アリスティード
16:23:10
「変わらず、慕っていると──」 「お前が私の中に見出した光は、今どう見える?」
#クロム
16:24:18
「―――これが、答えですよ ティーダ様」
16:24:51
切っ先が下りる。そのまま、持ったままであろう鞘に納められた
#家来
16:25:06
「なっ……!」
16:26:51
「何を! なぜ元の鞘に戻っている!」
#クロム
16:26:56
「欲を言えば、もう少しご自身を大切にしていただきたいものですけれどもね」 くすくす
アリスティード
16:28:30
「簡単なことだ、クロムが私の誇りを傷つけ裏切るなどありえないからな」
DGM
16:29:06
クロムの幻覚と家来の幻覚が消える。君達の主従の絆は本物だ
16:29:32
最後に何かリアクションをどうぞ。なければ、シーンが代わります
セシル
16:29:42
さぁ本命だ
アリスティード
16:30:34
深い深い溜め息をついて 緊張した面持ちで、一人歩み出す
16:31:05
(そうであってほしいと願うよ、クロム)
16:31:07
〆!
TOPIC
16:31:37
シーン6 絆 登場キャラ:セアン by DGM
DGM
16:32:10
君は失策をした。その結果、人心は君から離れ、信用は失墜しつつある。
16:32:39
それは家臣も同じ。もはや、城内は君にとって針の筵といっていい
セアン
16:33:15
「…………」刺さるような視線を感じつつ、それでも平然と過ごしてますね
#ヒイロ
16:34:17
その汚名の内容。君は村一つを見捨てる選択肢をした
16:34:55
救えたかもしれない命を、拾えたかもしれない生命を、君は戦術上の理由で見殺しにしたのだ
16:35:08
戦いには勝った。だが、大きなものを失った
セアン
16:37:22
ふむふむ
#ルナリア
16:37:33
「セアン様ってあんなことが出来る人だったんですね……見損ないました」
セアン
16:37:43
次の戦いの準備してそうかな
16:38:17
チラ、と見て「出来る出来ないでいえば出来た、だな」
16:38:29
「見損なったなら無理してここにいるこたないんだぜ」
16:38:43
「お前はお前の好きにすりゃいいよ」
#『シャルル』
16:38:47
「……どうされたんですか。酷いじゃないですか。」  ゆらり。  「何か、あったんですか?」
#ルナリア
16:38:50
「なぜあの村を見捨てたのですか」
セアン
16:39:20
「なんでって、そうするしかなかっただらだよ」
16:39:26
なかったから
#『シャルル』
16:40:05
「何ですか、それ、拾ってくれたじゃないですか。もう要らないんですか。」  幽鬼のような。  「人を天秤にかけるようなの、みたくないです。」
16:40:15
「そんな人じゃありませんでしたよね?」
セアン
16:40:21
「……天秤に乗ってるのは全部だよ」
#ルナリア
16:40:26
「するしかなかった? その結果、この領がなくなるかもしれないとしてもですか!」
セアン
16:40:50
「お前らが俺に死ぬなって言ったんだろ」
16:41:04
「俺が行こうとした時、みんな止めたじゃねぇか」
#ルナリア
16:41:41
「そうでしたね。しかし、その代わりにあたしたちに行けということもできたはずじゃないですか。どうしてそれをしなかったんですか」
セアン
16:41:48
「俺が行ったら村は助かったかもしれなかった。けどお前らは行くなっていったじゃねぇか」
16:41:55
「お前ら死にたかったのか?」
#『シャルル』
16:42:14
「無駄死にと、危険を犯すのは違います。」   「バランスおかしくないですか、、?」
セアン
16:42:39
「おかしいのかな……おかしく見えるのかもしれねぇな」
16:43:34
頭掻いてる 「……戦争になったらさ、結局何を秤に乗せて何を取るかだよ。全部な」
16:44:04
「俺は俺を秤に載せようとしたけどできなかった。から反対側のもんが貰われちまった。それだけだよ」
16:44:21
「それが納得できねぇってんなら、思うようにやればいいんだぜ」
#ルナリア
16:44:42
「あたしは、セアン様以上に大事なものはありませんでしたが?」
セアン
16:44:50
「俺はお前らが何しようと構わねぇし、俺なりに相手するさ」
16:45:16
「ありがとなー」それにはへらっと笑みを浮かべて「けどさぁ」
16:45:23
「ノリリスクにとっちゃあそうじゃあないんだよなぁ」
16:45:52
「実際、ほら、皆すげぇ顔してんだろ? 村ひとつ捨てて俺の命取った結果がこのザマだ」
#『シャルル』
16:45:53
「前とは状況が違いますし、やっぱり壊れてますよ。」   「ノリリスクも、もう終わっちゃってるムードですけど。」
#ルナリア
16:46:27
「本当に、思うようにやっても良いんですね?」
セアン
16:46:33
「終わっちまったのかなぁ」
16:46:43
「ああいいぜ」へらへら>思うように
#『シャルル』
16:46:44
「もうちょっとお仕えしたいと思ってましたけど」  「出ていけばいい、ですか。   私の重りも相当軽いみたいですね。」
DGM
16:46:58
――君はマローダー 覇道を歩むものだ。来る者拒まず、去る者追わず。それがキミのやり方だ。
セアン
16:47:11
文句は言いませんよ
DGM
16:47:15
君はマローダー
#ルナリア
16:47:50
「そうですか、ではあたしがセアン様を手に入れるために何をしようとも、文句は言わせませんよ」
DGM
16:47:50
君は君主 自らの手足を切り離す覚悟はあるかい
セアン
16:48:26
「俺に出来るのは今まで通り、聖印使って敵ぶっ飛ばして……そんだけさ。政治のことは兄貴たちに任せっきりだったしなぁ」
DGM
16:48:31
去っていく部下を引き止めず 孤高を保つ覚悟はあるのかい
セアン
16:48:37
「ふうん。何するつもりなんだ?」>ルナリア
#『シャルル』
16:49:01
「私、ちょっとだけ戦争って詳しいんです。」   「こういう時は首をあげると話が早くなるんですよ。 最後のご奉公に飾ってきてあげますから、その首ください。そうすれば国はある程度まとまりますよ?」
#ルナリア
16:49:09
「邪魔者は消すのみです。それが誰であろうともね」
セアン
16:49:10
二人にまっすぐ対峙する
16:49:33
「俺自身を消すハメになってもか?」
#『シャルル』
16:49:45
「私はもう要らないですけど、このままポイも後味悪いですからね。」   火薬の匂いがし始める。
#ルナリア
16:49:50
「セアン様が望むなら」
セアン
16:49:53
「取れるもんなら取ってみろよ」と笑って答えるぞ>シャルル
16:50:07
「お前らごときに取られる首なら、その程度ってことだ」
16:50:23
「ま、ただで取らせるつもりもねぇけどな……」
#ヒイロ
16:50:35
――覇道 その言葉がはっきりと君の頭に浮かび上がるだろう
セアン
16:50:55
別にそれでいい。最初からわかってたことだ。
#『シャルル』
16:51:05
「往生際悪いですね。  それで勝ったら、あなたは何が得られるんですか?」
セアン
16:51:29
「ははは、さあなあ」笑っている
16:51:54
「けど俺をやるわけにはいかないんだよ。それだけは決めたんだ」
DGM
16:52:16
リアクションが終わったら/をつけてください
セアン
16:52:36
「俺は口だけでごちゃごちゃ言うやつが一等嫌いでさ」
16:53:02
「文句があるならそれなりにやれることってあるだろ? いいんだぜ、殺しに来ても」
16:53:42
「全部全部受けて立ってやる。……俺はこの場所に命かけてんだから、奪りに来られる覚悟くらいとっくに出来てたさ」
16:54:20
そういって磨いて置いてた槍を手に取って方に担ぎますよ /
TOPIC
16:54:27
シーン7 邪悪の樹【クリフォート】 登場キャラ:全員 by DGM
DGM
16:54:37
君達は魔境内部に横たわっている。周囲を見れば、皆の姿もあるだろう
セシル
16:54:52
「短いような 長いような そんな問答だった」
アリスティード
16:55:08
「……皆無事のようだな」
セアン
16:55:11
「…………」目覚めた「……夢、だったのか」
セシル
16:55:11
「まぁ 大概はそんなもんか」
ルナリア
16:55:17
「ある意味拷問だった……」 まともにセアンの顔を見られない
コトネ
16:55:23
「ひっ……」  かたかた震えている。
モルフェ
16:55:33
「あ、いたいた おーい!」
セシル
16:56:04
「自分自身との殺し合いコインとか そんな結果にならなくてよかったぜ。 おう 皆元気ねぇな」
ルナリア
16:56:57
「あたしはまだそっちの方がマシでしたよ……」<自身との殺し合い
セアン
16:57:01
「皆無事かー」それはほっとする
アリスティード
16:57:07
「同意だ。なかなか心臓に悪い幻影だった」
DGM
16:57:08
君達の前には鋼鉄の鉄人形が音を発てている
モルフェ
16:57:11
「まあちょっと大変な夢を見たって感じ」
セアン
16:57:17
「んー、あー、そうだな」ははは>自分との殺し合い
コトネ
16:57:35
「ぅー。べつにー……」 
セシル
16:57:41
「さて と 試してくれたな。この俺を」
16:58:04
「逆鱗に触れたぞ?」>鉄人形
アリスティード
16:58:04
「で、これは……」鉄人形を見て
TOPIC
16:58:05
シーン7 邪悪の樹【クリフォート】 登場キャラ:全員 混沌レベル7 by DGM
DGM
16:58:19
プレッジ後、戦闘が始まります
モルフェ
16:58:29
うおおおお 戦場広い
セアン
16:58:32
「……人形、か」
16:58:47
「やってくれやがるぜ」
モルフェ
16:59:06
プレッジどうしようかな
コトネ
16:59:41
「なにこれ。」
・無事に帰る
・魔境を祓う
・セレイナちゃんとかに改めてご挨拶しにいく
ルナリア
16:59:51
誓いはこんなもんかな
・敵の殲滅
・無事に帰還する
・セアンお兄様の手助けをする
アリスティード
17:00:04
こうかな ・魔境を平定する
・皆無事で生還する
・途中、心を折られない
ルナリア
17:00:16
「趣味の悪い……としか言いようがないね」
セシル
17:00:17
魔境平定 全員で帰る 戦う
17:00:26
「魔術的な要素を感じるな」
モルフェ
17:00:38
こうか
魔境をどうにかする
生きて帰る
帰ったらみんなに会いに行く
セシル
17:00:38
「神秘的な そう 神秘的な」
セアン
17:00:49
こうかな  
・人形を殺す
・無事に帰る
・魔境を浄化する
17:01:32
きょうゆう  
・人形を殺す(ルナリア、セシル)
・生きて帰る(全員)
・魔境を浄化する(コトネ、ティーダ、モルフェ、セシル)
DGM
17:01:39
ではセットアップからどうぞ!
コトネ
17:02:07
ましんへんしょーぼーいなるいぎょー
セアン
17:02:08
撃砕の印
モルフェ
17:02:22
あ、質問! 視界はどういうふうになってますか
アリスティード
17:02:29
堅牢ー (HP:100/100 MP:67/67 防:12/6/9/0 行6 移5 天3+2 )
セシル
17:02:37
「ならば俺もそのような存在でもあること しかし引き継ぐ事はさせてもらう! 我は龍! ムルマンスクに眠る龍を試し徒に逆鱗に触れしものをただ食い殺すのみ!」
アリスティード
17:02:48
命中ダイス-1
(HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
セアン
17:03:07
かちょかちょ (HP:109/109 MP:90/90 防:7/3/4/0 天運6 行動14(槍))
モルフェ
17:03:28
(HP:98/98 MP:66/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
ルナリア
17:03:37
「ちょっと今虫の居所が悪いの。だから的にしてあげる」 セットはない
17:03:43
ぽち (HP:68/68 MP:100/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
コトネ
17:03:55
はーい (HP:133/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
アリスティード
17:04:01
「私を試したこと、後悔させてやろう」なお火力は低い
(HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
セシル
17:04:03
かちかち (HP:108/108 MP:71/79 防:22/15/16/3 行 22 移 5  天7 )
モルフェ
17:04:07
セットで挑発かけたいけど 視線が通るのか否か (HP:98/98 MP:66/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
DGM
17:04:24
平地ですのでどこにでも通ります
モルフェ
17:04:47
色ついてるとこしか通れないとかではないのですね 了解 (HP:98/98 MP:66/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
セシル
17:05:33
どうすっかなー (HP:108/108 MP:71/79 防:22/15/16/3 行 22 移 5  天7 )
モルフェ
17:05:38
じゃあ⑨に挑発 (HP:98/98 MP:66/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
3D6 → 2 + 5 + 2 + 【6+8+1】 = 24
DGM
17:06:10
オーケー 挑発通る
セシル
17:06:12
ではマイナーメジャー両方で移動しようかな (HP:108/108 MP:71/79 防:22/15/16/3 行 22 移 5  天7 )
DGM
17:06:51
セシルは移動。モルフェの手番だ
セシル
17:07:04
「セアン!こっちだ!俺が戦場を作る!!」 (HP:108/108 MP:71/79 防:22/15/16/3 行 22 移 5  天7 )
17:07:29
「だがセアン!その戦乱はお前が必要だ!来い!」
モルフェ
17:07:37
「セシルこれ頼む! 俺は多分ルナリアちゃんとこ行くのが一番早い」 (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
セシル
17:08:01
頼む言われたら接敵までしちゃおうかな (HP:108/108 MP:71/79 防:22/15/16/3 行 22 移 5  天7 )
モルフェ
17:08:16
メジャーで全力移動からのマイナー通常移動で (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
セアン
17:08:21
「……」セシルの声に視線を向けて「わかった。そっちだな」 (HP:109/109 MP:87/90 防:7/3/4/0 天運6 行動14(槍))
モルフェ
17:08:36
ここまでこれる 完了 (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
DGM
17:08:47
ではセアンの行動
17:08:55
ごめんルナリアだ
ルナリア
17:09:02
ふーむ・・・ (HP:68/68 MP:100/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
17:09:02
じゃあイニシアで武芸百般弓にしとこ (HP:109/109 MP:87/90 防:7/3/4/0 天運6 行動14(槍))
コトネ
17:09:09
ティーダ様どう動きます? (HP:133/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
ルナリア
17:09:23
モルフェがこっち来てるんだよなあ (HP:68/68 MP:100/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
アリスティード
17:09:23
とりあえずカバーリングの射程内まで動きたいので
(HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
セシル
17:09:36
こっちおいでおいで (HP:108/108 MP:71/79 防:22/15/16/3 行 22 移 5  天7 )
モルフェ
17:09:44
あ、ルナリアの移動先が先に決まってるなら (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
17:09:51
その位置で待ってるよ いける範囲だけどw
アリスティード
17:09:57
11-8まで一気に駆け抜けるかな
(HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
ルナリア
17:10:10
ただこの位置、狙いどころなんだよね (HP:68/68 MP:100/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
モルフェ
17:10:37
どうせ今回は補助乗らないから 次でもいい (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
コトネ
17:10:40
じゃぁ私もそっちまで動こうかなぁ (HP:133/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
アリスティード
17:10:42
あ、接敵できるか
(HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
モルフェ
17:10:50
装具の主はイニシ消費するんだ (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
アリスティード
17:11:25
セシルさんいるところまで突っ込みます
(HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
ルナリア
17:11:37
モルフェのとこ行くか。ついでに攻撃するw (HP:68/68 MP:100/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
モルフェ
17:12:14
敵が動く前に再行動させることもできるぞ! (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
アリスティード
17:12:23
カバーリングは4Sqまで届くので、ほしいかたはセシルさんから4Sq内へどうぞ (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
モルフェ
17:12:29
くっついてくれれば (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
セアン
17:12:30
つええ (HP:109/109 MP:84/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
ルナリア
17:12:38
「モルフェさん、そっちに行きます!」 マイナーで操騎の巧み。追加マイナーでミスティックエイム。メジャーでロングレンジスナイプ (HP:68/68 MP:100/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
アリスティード
17:12:47
ごめんうそついた2Sqだわ (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
ルナリア
17:12:56
ついでにっ!」 (HP:68/68 MP:100/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
4D6 → 4 + 5 + 6 + 6 + 【12】 = 33
17:13:01
あ、対象は9で
DGM
17:13:13
避ける目はないな!
モルフェ
17:14:01
まわっている (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
アリスティード
17:14:02
(あ、遠護とってた 4Sqでいいんだ アクションセット直しとこ) (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
17:14:11
まわってる
セアン
17:14:30
「…………」ざっと周囲を見渡す ルナリアは……モルフェがついてりゃ大丈夫か セシルとアリスティードはただじゃ死にゃしないだろうし ちょっと気がかりなのがコトネだなぁ (HP:109/109 MP:84/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
ルナリア
17:14:31
アローエクステンションも載せて 「それっ!」 あ、マイナー直前の幻想弓言い忘れてた。炎熱・衝撃で  (HP:68/68 MP:100/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
9D6 → 3 + 5 + 2 + 1 + 4 + 3 + 3 + 2 + 5 + 【15+10】 = 53
DGM
17:14:56
その体は容易く砕けるだろう
17:15:22
今度こそセアンだ
ルナリア
17:15:27
「あれ、思ったよりもろい」 (HP:68/68 MP:79/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
17:15:27
「そこまで頑丈なわけじゃねぇか」 (HP:109/109 MP:84/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
セシル
17:15:41
「いや コトネは強い 南の方から殺到してくるハズだからこっちに来てくれないか」 (HP:108/108 MP:71/79 防:22/15/16/3 行 22 移 5  天7 )
セアン
17:15:44
まあ、セシルのとこまで移動ですね マイナーと戦闘移動でー (HP:109/109 MP:84/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
アリスティード
17:15:48
「コトネ殿、セシルと合流できるか?」 (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
モルフェ
17:15:50
そのイニシで操具の主 ルナリアに (HP:98/98 MP:62/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
セアン
17:16:08
「俺あいつのことよく知らねぇんだよ」セシルのとこまで来つつの (HP:109/109 MP:84/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
コトネ
17:16:10
「いっけるーわよー!」   どろっとした翼を広げる。 (HP:133/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
ルナリア
17:16:10
セアンが動いた後の、かな<イニシ (HP:68/68 MP:79/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
17:16:22
居フォウ終わりました (HP:109/109 MP:84/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
17:16:25
移動!
モルフェ
17:16:27
セアンのイニシで、ですな (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
ルナリア
17:16:37
あ、装着かw (HP:68/68 MP:79/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
DGM
17:16:40
ではコトネのターン
モルフェ
17:16:52
はい パイルだーオンしてください (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
セシル
17:17:12
「さて これでこの地点は要塞になったわけだ」 (HP:108/108 MP:71/79 防:22/15/16/3 行 22 移 5  天7 )
アリスティード
17:17:18
「ありがたい、近くまで来てくれれば私の聖印が届く!」 (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
コトネ
17:17:28
一旦待機しまーす (HP:133/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
モルフェ
17:17:30
まるで花嫁さんのヴェールみたいなかんじでかぶさりますよ( (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
セアン
17:17:40
トラウマ掘り起こすwwwwww (HP:109/109 MP:84/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
DGM
17:17:42
ではティーダの行動
ルナリア
17:17:44
おいぃ!?w<ヴェール (HP:68/68 MP:79/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
モルフェ
17:17:46
魔法、種別:魔法の 判定値+6、ダメージ+5D  <射撃><治療><感性>+2 されます (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
コトネ
17:17:56
wwwwww (HP:133/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
セアン
17:18:05
コトネとティーダには弓振ってお返事 (HP:109/109 MP:84/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
アリスティード
17:18:10
はーい HP少なそうなので同一Sqに入る必要はないか カバーリング射程内に収めること優先で (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
17:18:21
マイナーで通常移動からの脱出、メジャーで全力移動
17:18:39
ここ!
ルナリア
17:18:41
9はすでに吹っ飛んでんだっけ (HP:68/68 MP:79/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
DGM
17:18:49
9はまだ生きてますよ
アリスティード
17:18:56
いきてた (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
ルナリア
17:19:03
うへ、生きてた (HP:68/68 MP:79/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
モルフェ
17:19:07
素通しではあるみたい (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
セシル
17:19:14
「魔術的な気配を感じる ワープには一応警戒しておいてくれよ!」 (HP:108/108 MP:71/79 防:22/15/16/3 行 22 移 5  天7 )
セアン
17:19:16
あ、なんだ (HP:109/109 MP:84/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
アリスティード
17:19:20
てっきり砕け散ったものかと (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
DGM
17:19:25
ではクリフォート陣動く
セシル
17:19:29
「と言っても 拠点が出来れば問題はないが」 (HP:108/108 MP:71/79 防:22/15/16/3 行 22 移 5  天7 )
ルナリア
17:19:35
「ま、やることは変わらないかな。モルフェさん、いける?」 (HP:68/68 MP:79/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
17:19:47
「こないだのハンゾウみたいなやつかぁ」 (HP:109/109 MP:84/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
モルフェ
17:19:50
「もちろん、まかせとけって」 (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
アリスティード
17:19:55
「……またせた」とうちゃーく (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
モルフェ
17:20:00
敵の最初のイニシで (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
17:20:15
割り込みます 器我一体
DGM
17:20:15
お?
モルフェ
17:20:27
先にルナリアの再行動を突っ込むぜ (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運3+3 )
DGM
17:20:32
それがあったね。再行動だっけ
ルナリア
17:22:14
「それじゃ、全力で撃つよ!」マイナーで操騎の巧み。16-7に移動。追加マイナーでミスティックエイム。メジャーでピアッシングアロー。直線7なので対象は9と5 (HP:68/68 MP:79/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
4D6 → 1 + 6 + 6 + 2 + 【12+6】 = 33
DGM
17:22:23
はいクリティカル 恨みでもあるのか
アリスティード
17:22:30
すごいまわりよう (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
モルフェ
17:22:34
「派手にぶちかましてくれていいぜ」 ひゅー (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ルナリア
17:23:22
そりゃあるに決まってんだろ!w 「これでも喰らいなさいっ!!」 DR直前で魔陣構築!天運5消費! 属性は炎熱! (HP:68/68 MP:79/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
7+5D6 → 5 + 2 + 1 + 6 + 4 + 5 + 2 + 3 + 4 + 3 + 5 + 1 + 【15+50+10】 = 116
DGM
17:23:40
2匹は消し炭になる
モルフェ
17:24:08
した二つ狙ってもいいくらいの威力だったwww (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
アリスティード
17:24:09
「……」うわあ…って顔 (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
DGM
17:24:15
では⑥ セシルを殴る
4D6 → 3 + 2 + 3 + 1 + 【15】 = 24
モルフェ
17:24:28
「ひゅー やっるぅ」 (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
ルナリア
17:24:41
「ったく。人の純情踏みにじった天罰よ」 ふんっ (HP:68/68 MP:63/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天1 )
セシル
17:25:01
ふふふ (HP:108/108 MP:71/79 防:22/15/16/3 行 22 移 5  天7 )
2D6 → 1 + 1 + 【1】 = 3
アリスティード
17:25:09
カバーいるかな? (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
DGM
17:25:10
綺麗
17:25:14
それは【体内】ダメージを負うだろう
3D6 → 5 + 2 + 6 + 【20】 = 33
セシル
17:25:14
いらにゃーい (HP:108/108 MP:71/79 防:22/15/16/3 行 22 移 5  天7 )
アリスティード
17:25:18
はーい (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
セアン
17:25:19
「やっぱ良い腕してんなぁ」 (HP:109/109 MP:84/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
17:25:28
ぼうへきもいらんか
コトネ
17:25:39
体内か、ティーダ様やばいですね (HP:133/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
セアン
17:25:53
じゃあティーダ様にとっとこ (HP:109/109 MP:84/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
アリスティード
17:25:56
蘇る悪夢 (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
DGM
17:26:12
⑧はティーダに攻撃
4D6 → 3 + 5 + 1 + 3 + 【15】 = 27
ルナリア
17:26:12
体内攻撃か<よみがえる悪夢 (HP:68/68 MP:63/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天1 )
アリスティード
17:26:34
それは補正付きでも回避の目がないな! (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
セシル
17:26:38
体内抜けてたか (HP:108/108 MP:71/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天7 )
DGM
17:26:45
では体内
3D6 → 3 + 6 + 6 + 【20】 = 35
セシル
17:27:07
「問題はねぇ こういう相手は得意だぜ 俺はよ…」 (HP:81/108 MP:71/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天7 )
DGM
17:27:22
④お⑦はコトネ
17:27:25
4D6 → 3 + 3 + 1 + 4 + 【15】 = 26
17:27:26
4D6 → 3 + 6 + 3 + 1 + 【15】 = 28
アリスティード
17:27:27
ガードッ…してのカウンターいきます 処理ちょっとカウンターだしてから (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天3+2 )
コトネ
17:27:32
よけれなーい (HP:133/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
17:27:33
2D6 → 5 + 2 + 【4】 = 11
アリスティード
17:27:43
かうんたー〈軽武器〉命中 (HP:100/100 MP:63/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
3D6 → 4 + 2 + 4 + 【7】 = 17
DGM
17:27:48
体内
3D6 → 5 + 5 + 6 + 【20】 = 36
17:27:49
3D6 → 4 + 4 + 6 + 【20】 = 34
セアン
17:27:57
ティーダ様に防壁 (HP:109/109 MP:84/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
3D6 → 1 + 5 + 3 + 【6】 = 15
DGM
17:27:58
命中します>カウンター
アリスティード
17:28:26
ではカウンターだめーじですっ武器 (HP:100/100 MP:53/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
4D6 → 1 + 3 + 6 + 4 + 【12】 = 26
コトネ
17:28:28
片方断絶の魔壁。 (HP:133/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
1D6 → 5 + 【6】 = 11
DGM
17:28:54
カウンター処理終了
アリスティード
17:29:17
体内攻撃反映 (HP:87/100 MP:53/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
コトネ
17:29:19
「いだだだだ、なんなのよー!」   えぐられる! (HP:74/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
アリスティード
17:29:28
MP(こうだ (HP:87/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
DGM
17:29:29
敵の攻撃は終了。待機のコトネの行動だ
アリスティード
17:29:42
あっ防壁飛んでた (HP:87/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
セアン
17:29:53
飛ばしたよ!ささやかに! (HP:109/109 MP:81/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
アリスティード
17:30:12
全部弾いているな? (HP:87/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
コトネ
17:30:35
ティーダ様全然受けてないな、堅牢のせいかな? (HP:74/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
アリスティード
17:31:00
堅牢とか装備とか (HP:100/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
コトネ
17:31:03
まずイニシで4,7,2を対象に天斬地断を設置してー (HP:74/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
アリスティード
17:31:28
あと防壁ありがたかった (HP:100/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
コトネ
17:31:35
メジャーで全力移動、逃げる。飛行状態なので4マス動く。 (HP:74/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
DGM
17:31:52
天地のダメージをどうぞ!
セアン
17:31:59
よかった (HP:109/109 MP:81/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
コトネ
17:32:32
炎熱衝撃 (HP:74/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
3D6 → 2 + 4 + 5 + 【19】 = 30
アリスティード
17:32:38
(あっ、ちょっと計算し直す) (HP:100/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
セシル
17:33:03
ではクリンナップせいめいかっせー (HP:81/108 MP:71/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天7 )
3D6 → 2 + 1 + 5 + 【17】 = 25
コトネ
17:33:11
くりんあっぷに生命活性してー (HP:74/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
5D6 → 5 + 4 + 5 + 4 + 2 + 【9+9】 = 38
アリスティード
17:33:15
体内12もらう感じだ 失礼しました (HP:88/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
セアン
17:33:20
つえー (HP:109/109 MP:81/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
DGM
17:33:25
では全員終わり。再びセットアップからどうぞ
ルナリア
17:33:25
強い (HP:68/68 MP:63/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天1 )
セシル
17:33:30
せっとなーし (HP:106/108 MP:66/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天7 )
セアン
17:33:33
撃砕 (HP:109/109 MP:81/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
ルナリア
17:33:34
セットはなし (HP:68/68 MP:63/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天1 )
セシル
17:33:34
では (HP:106/108 MP:66/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天7 )
アリスティード
17:33:42
セットなし (HP:88/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
コトネ
17:33:49
2,4,7は硬直してくださいー (HP:112/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
17:33:56
せっとなしです。
セアン
17:34:04
うーんこの配置 (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
セシル
17:34:30
まるごとやる? (HP:106/108 MP:66/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天7 )
モルフェ
17:34:38
んー ルナリアさん次どれうちます? (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
セアン
17:34:49
流石に万軍はもったいないしな (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
セシル
17:34:58
天杭で (HP:106/108 MP:66/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天7 )
17:35:03
別に俺は構わんよ
モルフェ
17:35:06
③か⑩の撃たない方を挑発しようかと (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
セアン
17:35:18
ですです天杭直線2 ティーダ様も炎熱いけるしね (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
アリスティード
17:35:28
まかせろー (HP:88/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
セシル
17:35:29
よし じゃぁいこう (HP:106/108 MP:66/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天7 )
セアン
17:35:33
お言葉に甘えるー>< (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
ルナリア
17:35:36
ティーダ様の方に向いて逃げつつ3を撃つ予定>モルフェ (HP:68/68 MP:63/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天1 )
セシル
17:35:41
メジャーから先に行きましょう メジャー英雄武技 判定に一突きを使用! (HP:106/108 MP:66/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天7 )
3D6 → 3 + 1 + 2 + 【5】 = 11
17:35:48
1に混沌の運命を使用して
17:35:52
強引にクリティカル!
DGM
17:35:56
ヒット。
モルフェ
17:35:59
おけー じゃあセットで⑩を挑発 (HP:98/98 MP:59/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
3D6 → 3 + 6 + 1 + 【6+8+1】 = 25
セシル
17:36:14
伝説的成功と一撃必殺と魔力高揚! んで (HP:106/108 MP:62/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
DGM
17:36:19
挑発成功 んで
セシル
17:36:35
ダメージいきます! (HP:106/108 MP:62/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
7D6 → 6 + 1 + 5 + 6 + 2 + 3 + 6 + 【51】 = 80
17:36:39
武器で!
セアン
17:36:51
ええぞぉ (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
DGM
17:36:54
まだ倒れませんね
17:37:00
ルナリアの行動
アリスティード
17:37:03
巻き込まれてるのティーダだけかな ガードガード (HP:88/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
17:37:12
あ、まだか
DGM
17:37:12
モルフェだごめん
セアン
17:37:18
あ、いやまだ巻き込まれてないですはい (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
セシル
17:37:24
マイナーでMPポーションのむぞ (HP:106/108 MP:55/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
アリスティード
17:37:30
失礼(埋没) (HP:88/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
セシル
17:37:40
(HP:106/108 MP:55/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
2D6 → 4 + 1 + 【19】 = 24
セアン
17:37:54
(掘り起こす)>ティーダ (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
セシル
17:37:55
かちかち (HP:106/108 MP:79/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
アリスティード
17:38:10
ぼこお (HP:88/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
セシル
17:38:12
「セアン!止めを頼むぜ」 (HP:106/108 MP:79/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
セアン
17:38:30
「わかってるさ」火矢の準備をする (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
モルフェ
17:38:41
はーい マイナーで心かき乱す存在 メジャー異界の芸能 まず発動 (HP:98/98 MP:55/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
3D6 → 5 + 3 + 3 + 【6+8+1】 = 26
セシル
17:38:54
そうか 芸能あるんだったら (HP:106/108 MP:79/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
セアン
17:38:55
「……俺に出来ることでやるべきことだしな」 (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
セシル
17:39:00
MPポーションへずっても良かったな… (HP:106/108 MP:79/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
アリスティード
17:39:22
巻き込まれる子 挙手 (HP:88/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
モルフェ
17:39:29
敵全体に放心 からの、味方全体のMP回復このくらい (HP:98/98 MP:55/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
4D6 → 1 + 3 + 4 + 5 + 【6】 = 19
セシル
17:39:41
ごめんポーション無かったことにしていい かな… (HP:106/108 MP:79/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
ルナリア
17:39:43
ありがたみ (HP:68/68 MP:82/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天1 )
セアン
17:39:51
次の天杭での巻き込みはてぃーだ様とせしるくん (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
17:40:06
どっちも頑丈だしカバーは無理しなくて良いんじゃないかしら
アリスティード
17:40:07
了解 城塞だな (HP:88/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
DGM
17:40:07
いいよ
モルフェ
17:40:11
一回だけだけどねw 回復量がそんな多くないから…… (HP:98/98 MP:55/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
セシル
17:40:14
ごめんよ (HP:106/108 MP:79/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
DGM
17:40:16
では今度こそセアン
17:40:24
じゃねーよ!ルナリア
セシル
17:40:24
かちかち (HP:106/108 MP:74/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
セアン
17:40:25
あっあ 城塞はお控えなすって (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
ルナリア
17:40:28
www (HP:68/68 MP:82/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天1 )
アリスティード
17:40:30
おっと (HP:88/100 MP:48/67 防:12+3/6+3/9+3/0+3 行6 移5 天2+2 )
セアン
17:40:48
すまぬのぉ! お気遣いさせる…… (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
アリスティード
17:40:53
(堅牢分けしとかねば) (HP:88/100 MP:48/67 防:12/6/9/0 行6 移5 天2+2 )
コトネ
17:40:55
セシル君頑丈だから大丈夫よ>< (HP:102/146 MP:86/91 防:22/19/16/0 )
セアン
17:40:59
マロは巻き込みで迷惑かけまくる (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
アリスティード
17:41:24
じゃあガードに専念しますみ (HP:88/100 MP:48/67 防:12/6/9/0 行6 移5 天2+2 )
ルナリア
17:41:48
「それじゃ次は……」マイナーで操騎の巧み。マイナーで13-9に移動。追加マイナーでミスティックエイム。メジャーでロングレンジスナイプ。対象は3 (HP:68/68 MP:82/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天1 )
4D6 → 4 + 1 + 6 + 1 + 【12+6】 = 30
DGM
17:42:03
ヒットだ
セアン
17:42:15
すまぬすまぬぅ (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
ルナリア
17:42:36
「そこっ!」エクステ載せて。炎熱・衝撃で (HP:68/68 MP:82/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天1 )
9+5D6 → 5 + 4 + 1 + 4 + 5 + 3 + 4 + 6 + 4 + 4 + 6 + 4 + 3 + 6 + 【15】 = 74
DGM
17:42:59
かなり削られる
17:43:11
ごめんね!セ安打
セアン
17:43:20
いえいえ!  (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
セシル
17:43:29
かちかち (HP:47/108 MP:74/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
17:43:34
あ 間違えた 俺はまだだ
セアン
17:43:41
マイナー火矢、メジャー天杭、攻撃直前に旋風+暴風で直線2に変更 (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
17:44:39
目の前の2マスを対象に矢を放つ
5D6 → 6 + 1 + 1 + 4 + 6 + 【5】 = 23
17:44:44
うおクリった
DGM
17:44:46
くりった
アリスティード
17:44:49
ひゃ (HP:88/100 MP:48/67 防:12/6/9/0 行6 移5 天2+2 )
セシル
17:44:59
大丈夫大丈夫 (HP:106/108 MP:74/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
17:45:02
テリーを信じて
セアン
17:45:04
「……」やめだやめだ、集中しろ 考えを振り払って弓を引いて (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
セシル
17:45:06
強いよ強いよ (HP:106/108 MP:74/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
モルフェ
17:45:11
この二人なら大丈夫だろ (HP:98/98 MP:40/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
セアン
17:45:18
ほーい (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
7D6 → 5 + 4 + 1 + 5 + 4 + 6 + 3 + 【15+10】 = 53
17:45:24
炎熱です!
セシル
17:45:38
いける! (HP:68/108 MP:74/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
アリスティード
17:45:44
がーどー 17点もらいます (HP:88/100 MP:48/67 防:12/6/9/0 行6 移5 天2+2 )
DGM
17:45:49
1匹撃墜
セシル
17:45:49
ではセアンの次のイニシで生命活性 (HP:68/108 MP:74/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
3D6 → 1 + 3 + 1 + 【17】 = 22
セアン
17:45:51
防壁いるかい (HP:109/109 MP:78/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
17:45:56
いけそう?
アリスティード
17:45:58
ぽちぽち だいじょうぶ! (HP:71/100 MP:40/67 防:12/6/9/0 行6 移5 天2+2 )
セシル
17:46:12
(マザー2式に回復) (HP:90/108 MP:69/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
DGM
17:46:12
続いてコトネ!
セシル
17:46:33
「いい一撃だぜ」 (HP:90/108 MP:69/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
アリスティード
17:46:56
剣を振り、炎を払う (HP:71/100 MP:40/67 防:12/6/9/0 行6 移5 天2+2 )
コトネ
17:46:59
どうしようかなぁ…… (HP:102/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
17:47:57
ここまでマイナーで移動、10へ攻撃。2マス攻撃。
17:48:18
命中。
3D6 → 1 + 3 + 3 + 【12】 = 19
DGM
17:48:26
命中!
セアン
17:48:37
ほっと一息 「なんとかな」 (HP:109/109 MP:62/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
コトネ
17:50:03
かさねうちー炎熱衝撃武器攻撃。 (HP:102/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
13D6 → 3 + 2 + 6 + 1 + 6 + 3 + 2 + 1 + 6 + 3 + 1 + 3 + 2 + 【17+12+21】 = 89
セシル
17:50:11
クレイジー (HP:90/108 MP:69/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
モルフェ
17:50:24
3属性 (HP:98/98 MP:40/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
DGM
17:50:37
ほぼボロボロ ティーダ様の手番
アリスティード
17:50:49
どっち攻撃しようか… (HP:71/100 MP:40/67 防:12/6/9/0 行6 移5 天2+2 )
コトネ
17:50:59
足りなかったかぁ。残念 (HP:102/146 MP:91/91 防:22/19/16/0 )
アリスティード
17:51:12
8に通常攻撃で〈軽武器〉命中 (HP:71/100 MP:40/67 防:12/6/9/0 行6 移5 天2+2 )
3D6 → 1 + 5 + 3 + 【7】 = 16
DGM
17:51:17
命中だ
アリスティード
17:51:35
では武器でー重撃熟練DR (HP:71/100 MP:40/67 防:12/6/9/0 行6 移5 天2+2 )
6D6 → 2 + 4 + 5 + 6 + 1 + 6 + 【12】 = 36
DGM
17:52:01
壊れる
17:52:03
さてさて。残るは行動不能状態になった左側 そしてボロボロの上のロボ。
17:52:12
巻いても大丈夫ですか
アリスティード
17:52:18
ぽちー (HP:71/100 MP:36/67 防:12/6/9/0 行6 移5 天2+2 )
セアン
17:52:39
GMにおまかせ>まきまき? (HP:109/109 MP:62/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
ルナリア
17:52:43
OKですよ (HP:68/68 MP:49/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天1 )
アリスティード
17:52:57
まきまきー (HP:71/100 MP:36/67 防:12/6/9/0 行6 移5 天2+2 )
コトネ
17:53:01
はーい (HP:93/146 MP:88/91 防:22/19/16/0 )
モルフェ
17:53:21
まっきまきー (HP:98/98 MP:40/66 防:3/10/1/0 天運1+3 )
DGM
17:53:21
では混沌角が出現し、皆さんは浄化をするわけです
コトネ
17:53:34
左の通路は延々硬直床作るね…… (HP:93/146 MP:88/91 防:22/19/16/0 )
アリスティード
17:53:44
ぴきー (HP:71/100 MP:36/67 防:12/6/9/0 行6 移5 天2+2 )
セアン
17:53:46
はいはい (HP:109/109 MP:62/90 防:7/3/4/0 天運6 行動12(弓))
#アスカ
17:54:19
「どうだ。己に対する試練は厳しかったろう」
17:54:38
「だが、人間は成長する生き物だ。これを糧に、精進するんだぞ」
ルナリア
17:54:47
「精神的にね……」 げんなり
セアン
17:54:50
「んー……」頭掻いて「まー、厳しかったっちゃ厳しかったし、そうじゃなかったっつったらそうでもなかったかな」
セシル
17:54:59
「大体がそんなもんだよな」 (HP:90/108 MP:69/79 防:22/15/16/6 行 22 移 5  天5 )
モルフェ
17:55:17
「まあ、今はちょっとゆっくり休みたいかなあって感じだな」
セアン
17:55:22
「夢ならいいんだよ別に」
コトネ
17:55:24
「ありえない話じゃないしー。」 ぷー。
アリスティード
17:55:26
「……」考え事
セアン
17:55:41
「そうだなぁ」ははは>コトネ
ルナリア
17:55:45
「お兄様ちょっと」
セアン
17:55:54
「ん?」>ルナリア
ルナリア
17:56:03
「向こう向いて」
モルフェ
17:56:21
「パラナのみんなの顔見たら外出許可貰お」
セアン
17:56:25
「お、おう……? なんだよ一体」言われたとおりにしますよ
コトネ
17:56:28
「きらわれちゃったー。」 あはー >セアン
ルナリア
17:56:45
「……」 むぎゅーと思いっきり後ろから抱き着く
セアン
17:56:57
「んー……まあ、夢だよ、夢」>コトネ
17:57:10
「……!? う、おお……???」抱きつかれました
アリスティード
17:57:11
「コトネ殿は問題ないか」震えていたようだったので
セシル
17:57:22
「さて と 混沌食いの報酬は宮殿に回しといてくれ」
セアン
17:57:31
ちょっと顔後ろに向けて「……なんだよ、甘えたくなったかー?」へらへら>ルナリア
コトネ
17:57:43
「そかしら?  わかんないわ、そんなの。」 >夢だよ
ルナリア
17:57:50
「そんなとこ」思いっきり押し当てて(
コトネ
17:57:59
「こわかったわー、心配してくれるのー?」 きゃっきゃっ >ティーダ様
セアン
17:58:16
当たってるwww ん……まあその感触は意識しないつったら嘘になるけど(
17:58:24
「んー……」
セシル
17:58:35
セアンとルナリアがいちゃついてる コトネとティーダ様がいちゃついてる セシルは ふとモルフェを見る
セアン
17:58:35
「あのさあ、甘えたくなったら別に甘えて良いんだぜ」>ルナリア
17:58:46
wwwwww
モルフェ
17:58:48
「んー?」 セシルのほう見る
DGM
17:58:48
神の出す試練なんて碌なもんじゃない
【邪悪の贄樹-サクリフォート-】
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 【試練をクリアした】【魔境を平定した】10点
戦闘経験点 7点
誓い経験点 6点
魔境経験点 3点
その他 3点

30点 2000点 1000G
セシル
17:58:50
首をかしげる
モルフェ
17:59:06
「?」 首をかしげ返す
アリスティード
17:59:14
「……大丈夫そうだな」うなずきつつ>心配
セシル
17:59:18
「いやなんでもない ふと気になっただけさ」
セアン
17:59:22
「俺はお前らに我慢させたくねぇんだよなぁ」
ルナリア
17:59:23
「今だけだから」>セアン
セアン
17:59:33
「今だけでいいのか?」本当に?と
モルフェ
17:59:40
「なんだよセシルw 俺で良きゃ話くらい聞くぜ?」
ルナリア
17:59:54
「……いじわる」ぼそっ
セシル
18:00:04
「というかだ 我慢しようがしまいが別に世の中や他人はそう影響を受けるもんじゃぁない。 世の中はもっと残酷だ やりたいようにやってりゃいいんだ」>ルナリア
セアン
18:00:08
「………………」だいぶ考えるな
コトネ
18:00:17
「うふふ。私強いものー。」 きゃっきゃっ。ぺすぺす。
セシル
18:00:20
「下手に意識すると取り込まれるぞ。 あの迷宮でしんどかったように」
モルフェ
18:00:47
「だなぁ。やらないって決めるのが自分ならいいんだろうけど」 へら
ルナリア
18:00:50
「そうね。現実は残酷だもの。それくらいは知ってる」 セアンから離れて >セシル
セアン
18:00:54
さっきの夢も思い出して「……あのさぁルナリア」
18:01:03
離れたら向き直るぞ
ルナリア
18:01:11
「何? お兄様」
セアン
18:01:25
「…………俺は、お前に俺をやることは出来ないんだけどさ」
18:01:53
「お前のことは大事に思ってるし、お前がつれぇのはやだからな」
18:02:23
「お前も他の皆も、俺に取っちゃ大事な可愛い奴らだよ。心底さ」
セシル
18:03:04
何時もどおりの泰然とした日々に戻る
ルナリア
18:03:07
「わかってるよ、お兄様」にこ
DGM
18:03:20
――ENDE
【邪悪の贄樹-サクリフォート-】
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 【試練をクリアした】【魔境を平定した】10点
戦闘経験点 7点
誓い経験点 6点
魔境経験点 3点
その他 3点

30点 2000点 1000G
アリスティード
18:03:20
@経験点30 カウント600 1000G いただきますー
セアン
18:03:20
「……うん」笑い返す「ありがとなー」
18:03:31
「じゃ、帰ろうぜ。帰ってうまい飯食おう」
ルナリア
18:04:32
「うんっ!」
セアン
18:04:46
ルナリアの肩ぽんぽん叩いて、帰りましょうか
セシル
18:05:08
セアンとルナリアがなんかこう それなりに進展したのは良かった
セアン
18:05:48
そうですねぇ……ひとくぎりついたかなぁ
DGM
18:06:12
自由解散で! メイン組は2130からですよー!
セアン
18:06:22
はい! きょうはノリリスク2話!
モルフェ
18:06:28
そうか今日はノリリスク
セアン
18:06:30
今回受けた傷も活かしていきたいな!!!(
セシル
18:06:35
僕はクヴェルの謎に迫ろう
セアン
18:06:45
一旦こちらからは失礼するのですー お疲れ様でした!
DGM
18:06:49
それではお疲れ様でした!
セシル
18:06:51
ではーではーおつかれさまー
屈強な騎士
18:06:51
DGM殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
屈強な騎士
18:06:55
セシル殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
アリスティード
18:06:57
私もここからは落ちます!お疲れ様でしたー
モルフェ
18:06:57
おつかれさまでしたー
コトネ
18:06:57
おつかれさまでした~
屈強な騎士
18:07:00
アリスティード殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
コトネ
18:07:01
こちらもー!またよるにー
屈強な騎士
18:07:03
コトネ殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
屈強な騎士
18:07:05
モルフェ殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
ルナリア
18:07:06
お疲れ様でした!では私も失礼します
屈強な騎士
18:07:09
ルナリア殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
屈強な騎士
18:07:54
セアン殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
コトネ
20回
30回
40回
50回
61回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.500
セシル
21回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均3.500
2d6分布
1 + 1 = 21回
25.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
25.00%
4 + 2 = 61回
25.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
25.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計4回平均5.000
2d6合計分布
21回
25.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
51回
25.00%
61回
25.00%
71回
25.00%
80回
0.00%
90回
0.00%
100回
0.00%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
13回
75.00%
22回
50.00%
30回
0.00%
42回
50.00%
51回
25.00%
60回
0.00%
発言統計
その他(NPC)158回20.1%4471文字27.0%
セアン140回17.8%2770文字16.7%
セシル109回13.9%2141文字12.9%
アリスティード94回12.0%1727文字10.4%
モルフェ82回10.4%1696文字10.2%
ルナリア68回8.7%1434文字8.7%
コトネ62回7.9%1300文字7.8%
DGM72回9.2%1028文字6.2%
合計785回16567文字