文字:

20161214_0

2016/12/14
屈強な騎士
22:01:04
crossGM殿、よくぞ参られた!!
crossGM
22:01:26
きたかたは スタイル レベル 性別 キャラシートをおねがいします
屈強な騎士
22:02:06
イシュカ殿、よくぞ参られた!!
イシュカ
22:02:15
何せこれしか。こんばんはー
22:02:48
メサイア CL6 男性 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1470498874.htmlですよ
crossGM
22:03:03
そういえば イェルはまだ2だっけか・・w
イシュカ
22:03:14
ええ実は!<娘っこは
22:04:25
2CL差ずつぐらいで PCがいれば安泰なのかなあと思いつつも。
crossGM
22:04:28
もう3位なイメージだったわ!
イシュカ
22:04:39
エヘヘ<まだ2なのか
crossGM
22:04:46
その考えで私 エリーナ7 ニネット5で 新しい子を3にするつもりよ
イシュカ
22:05:16
実際に稼いだ経験点だけでしか成長してないので、まあそのうちなんとかなるやろ みたいな
crossGM
22:06:06
GM点とかでも結構稼いでるからなぁ
屈強な騎士
22:06:21
レイ殿、よくぞ参られた!!
レイ
22:06:29
とりあえず
crossGM
22:06:40
怪盗
イシュカ
22:06:44
こんばんはー
レイ
22:07:23
シャドウ 女 CL6 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1478432779.html
イシュカ
22:07:37
いつもありがとうですよう!<GM
crossGM
22:09:00
一人こない
イシュカ
22:09:10
起動中みたいですよ
屈強な騎士
22:09:41
ゼルク殿、よくぞ参られた!!
ゼルク
22:09:51
ロード、セイバー、6れべるです。
crossGM
22:10:02
こんばんはー
イシュカ
22:10:03
こんばんはー
crossGM
22:10:07
キャラシートもおねがいしまーす
ゼルク
22:10:12
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1477067995.html
22:10:17
です。遅くなってすみませんー!
crossGM
22:10:43
前にGMしたことある面子だ
ゼルク
22:11:05
そういえばあのときの。
crossGM
22:11:13
まぁ 今日は簡単なお話なので気楽に。 では はじめましょうか よろしくおねがいします
イシュカ
22:11:13
ですねえ
22:11:22
よろしくおねがいします>皆様
ゼルク
22:11:23
よろしくお願いします~
レイ
22:11:24
よろしくお願いします
crossGM
22:12:04
では 皆さんは ムルマンスクから応援要請があり 
22:12:26
わざわざ出向いて 王城前までやってきたところです
ゼルク
22:12:37
やってきました。
イシュカ
22:12:48
ふむふむ
crossGM
22:13:10
内容を聞くために 王城へ入ろうとしますがその前に 人だかりができております。
イシュカ
22:13:35
「 おや どうもお久しぶりです 」 なんて挨拶してたら>主従
ゼルク
22:13:53
「あぁ、しばらくぶり。」 ノシ  「おや?」
レイ
22:13:58
「キャー あの時のイケメンオニーさんじゃないですか!」
イシュカ
22:14:06
「 ? 何かあったんでしょうか? 」<人だかり
ゼルク
22:14:11
様子を見て声をかけてみようか。
crossGM
22:14:16
人だかりを見ると
レイ
22:14:20
「ちょっち様子を見てまいりますか?」
イシュカ
22:14:35
「 おげんきそうですねえ 」なんて笑ってる>レイ お久しぶりです
crossGM
22:14:49
仲間募集中!と かかれたのぼりを背負った青年が何やら演説してます
イシュカ
22:15:04
主従が向かうようなので 物見だかくついて行きます なんだなんだ
#青年
22:15:25
「 魔境が現れたから その対処をするようでは遅い!」
レイ
22:15:26
「なかまぼしゅーちゅー?」
ゼルク
22:15:30
「あぁ、聞いてみよう。関係あるかもしれないし……仲間募集中?」
#青年
22:16:12
「 魔境ができるには混沌が強く影響している! そしてその混沌には原因がある! そこをあらかじめ撃っていかなければならない!」
22:16:44
「 ついては 俺と一緒に その原因を破壊しにいくやつを募集している!」
22:17:19
「 なに? そんな曖昧な情報は信じられない? 危険かもしれない?」
イシュカ
22:17:33
「 、 」 ふむ
#青年
22:17:43
「なぁに 安心しろ! なにしろ この俺は勇者だ!」 剣に宿る聖印を掲げる
ゼルク
22:18:06
「まぁ、一理あるな。」
レイ
22:18:14
「中々に面白そうな演説をしてますねえ、ゼルク様ぁ。どうします?」
22:18:27
「イケメンさんもどうする? 付いてっちゃう?」
#青年
22:18:31
「 見ろこの聖印を む なんだ 」 王城から兵士がでてくる
#エリーナ
22:18:40
「 やめなさい 」
ゼルク
22:18:53
「一理あるが、それが出来たら苦労はしないさ。まずは城の話を聞かないと。」>レイ
イシュカ
22:19:00
「 ああいえ 一応呼ばれてきていますし、王城へ向かうつもりでは、、 」>れい 「 おや 」
#エリーナ
22:19:17
「 そんな雲をつかむ話あるわけないでしょ。」
#青年
22:19:36
「うるさい! 俺は勇者だ・・! 真実は我にあり・・!」 そういって 逃げていきました
イシュカ
22:19:50
「 なんとも 」 逃げてっちゃった。
#エリーナ
22:19:54
「はぁ」溜息。  「 あら。 」
イシュカ
22:20:06
「 こんにちは 」 >エリーナ
ゼルク
22:20:08
「……捕まえたほうがよかったかい?」>エリーナ
#エリーナ
22:20:39
「 いいわ。 今の段階だと ちょっとなんともいえないから」>ぜるく  「 わざわざ来てもらって悪かったわね 」>3人
レイ
22:20:42
「こんばんわん! 王都は楽しそうでいいねえ」
#エリーナ
22:21:19
「 楽しそうっていうか トラブルは続いてるわね。 」
イシュカ
22:21:21
「 いえいえ、今回の件と何か関係があったりするのでしょうか? 」 ないならないでいいのだが 
#エリーナ
22:21:44
「 たのみたいこととは 関係あるわ 」
22:21:47
「 とりあえず 入って 」
イシュカ
22:22:02
「 活気があるといえばありますけれど 」<楽しそう  ちょっと苦笑して
ゼルク
22:22:07
「そうか。なら、おいとこう。」   「いえいえ、頼ってもらえて嬉しい。お邪魔する。」
イシュカ
22:22:08
「 はい お邪魔します。 」
レイ
22:22:30
「レッツゴー!」ちらり、と逃げた方角を見た後
#エリーナ
22:22:35
「 ムルマンスクも人手が足りないのよ。 新たな魔境が出現して そっちの調査で ね」
22:23:04
では 中にはいり 応接室で 紅茶をだしてくれる。
イシュカ
22:23:13
「 そうですか、体調など崩されませんように 」<忙しいのよ
22:24:01
いやあ、カップの温かさがしみますね…(指温める。 「 いただきます。 」
#エリーナ
22:24:24
「 エリートが倒れるわけにはいかないでしょ。 このくらいならまだ平気よ。」ふん。 くまがあるけど>体調崩さないようにね  
ゼルク
22:24:34
「魔境か……どこも大変だ。   あぁ、ありがたく。いただきます。」
イシュカ
22:24:53
あらあら<目の下にくまちゃん
#エリーナ
22:25:06
「ま、あなたたちには 魔境のほうじゃなくて別のを頼むから そっちは気にしなくていいわ。 聞きたいなら 教えてあげてもいいけど」<魔境について
レイ
22:25:18
「で。応援ヨーセイとやらはナンジャラホイですか」
イシュカ
22:25:21
「 まずは本題のほうを、おねがいしますね 」
#エリーナ
22:25:33
「 ええ。 本題は さっきの人ね 」
22:25:44
「 最近 ああやって ちまたを騒がせてるんだけど 」
イシュカ
22:25:51
「 はい 」 流石にフードは脱いでる 話すほうへ視線を向けて
ゼルク
22:26:10
「……」 >さっきのひと
レイ
22:26:50
「扇動家っぽいよねー。本当にロードなのかなかな」
#エリーナ
22:27:00
「 彼 もともとはここの兵士だったんだけど ロードなんかじゃなかったのよ。 もちろん 誰かから継承したってこともないわ 」
ゼルク
22:27:23
「色んなロードがいるからなぁ……」 苦笑して。
レイ
22:27:49
「ゼルク様もロードっぽくないですしね」
#エリーナ
22:27:51
「 名前は アルス」  「 いろんなロードがいるのは確かだけど ただ なんというか 」
22:27:56
「 怪しいのよね。 」
イシュカ
22:28:11
「 そうですかね? 」<っぽくないゼルク
レイ
22:28:11
「やば、なんちゃってロード?」ひえーって
イシュカ
22:28:14
「 怪しい、ですか 」
#エリーナ
22:28:27
「 確かに聖印は持ってるわ。 あなたたちも見たと思うけど 」
イシュカ
22:28:29
ふむ 続きがあるなら伺おう
ゼルク
22:28:37
「それっぽいよな?」  ぽいとか言う <レイ>イシュカ
22:28:52
「そうだな、ちらっとしか見てないが。」>聖印持ってたー
イシュカ
22:29:09
「 っぽいと思いますよ 」 笑む>ゼルク
#エリーナ
22:29:31
「 ただ 私が感知したところ 何か違和感があったのよね。 ちょっと 具体的にはいえないのだけど。」  「 だから 調べなきゃとは思ってるのだけど 」
イシュカ
22:29:39
「 剣に宿っていましたね 」<聖印のようなもの
#エリーナ
22:30:02
「 もし まずいものなら 早めに手を打たなきゃいけないわ。 ただ 今 この件を調査できる人が いないわけ。」
22:30:26
「 私も この話終わったらすぐに 魔境へいかなきゃなのよ。 」
イシュカ
22:30:30
「 アルスさんの聖印について、調べる、ということですね。 」
#エリーナ
22:30:46
「ええ。 調査してもらえない?」
イシュカ
22:30:58
「 でしたら、どちらへ報告を上げればよろしいですか? 」<エリーナ不在
レイ
22:30:59
「合点。了解しましたよ」
#エリーナ
22:31:28
「 ここに連絡要員は配置しておくから。 そっちに頼むわ 」>いしゅか
ゼルク
22:31:41
「ん、承知した。」
イシュカ
22:31:49
「 わかりました。 お話はお請けします。」やりますよう
#エリーナ
22:31:53
「 定期的にはこっちに私も戻るから。 なにせ 」
ゼルク
22:32:17
そういえば剣を持つ腕じゃなくて剣に宿ってたのかな。
イシュカ
22:32:26
剣に、と書いてありますね
22:32:33
体にではない模様
#エリーナ
22:32:37
「 魔境の影響か 町中で 混沌の魔物が現れたりしてるのよ 」そっちも対処しなきゃだから
22:32:43
剣にでした
レイ
22:32:57
「剣かっぱげばいい気がしてきました」
イシュカ
22:33:15
「 魔物が増えていますか。 」 ふむ
22:33:20
「 少し伺いたいのですが 」
#エリーナ
22:33:32
「ええ。だから あなたたちも注意して。 町中でも油断はしないで」
22:33:46
「 なに?」
イシュカ
22:33:47
「 アルスさんが 聖印を得られた時期と 合致したりしませんか? 」<騒ぎが増えたこと
ゼルク
22:33:49
腕は光ってなかったのですね、了解です。
22:34:05
「そうだな、それっぽく見えるアーティファクトかもしれない。」うむ >レイ
#エリーナ
22:34:08
ああ 浮かんでたのは 剣ですが腕も光ってはいましたよ一緒に
ゼルク
22:34:27
あ、はーい>腕もだよ!
#エリーナ
22:34:45
「 冴えてるじゃない 」>イシュカ
レイ
22:34:52
「了解。なんちゃってロードのヅラを剥ごう!」
#エリーナ
22:35:02
「 そうよ。 ちょっとずれてるけど ほぼ 同時期よ 」
ゼルク
22:35:10
「街中でって、それはまずいな……人手が要るわけだ。」
イシュカ
22:35:12
「 お褒めいただきありがとうございます 」 少し笑って 「 となると、そっちも気にしておいたほうがいいですね 」
#エリーナ
22:35:37
昼夜関係ないから
イシュカ
22:35:37
「 わかりました、ともあれ調べを進めましょう、連絡はこちらへ。 」<連絡員
#エリーナ
22:35:40
寝る時間もない
ゼルク
22:35:44
街の混沌レベルはどれくらいなんでせう
#エリーナ
22:35:57
今は4です
イシュカ
22:35:58
「 それとこれを 」 ノ【ぽぷり】>えりーな
#エリーナ
22:36:07
「え?」
イシュカ
22:36:34
「 気分が落ち着くポプリですので 」 やすめつってもやすまんしなあ
#エリーナ
22:36:34
「ポプリ・・?」
ゼルク
22:36:46
「OK,わかった。  あぁ、新しく湧いた魔境ってのも似た時期なのか?」
#エリーナ
22:36:50
「・・・・。」
レイ
22:36:54
「ゼルク様ぁ。なーんか目の前でイチャツカれてますヨ」
イシュカ
22:36:58
「 早く終わらせてしっかり休めるのが良いのですけどね 」 目の下がね くまちゃんがいらっしゃるから
#エリーナ
22:37:15
「そ。ありがと。もらっておいてあげるわ」ふわっと笑う。>いしゅか  「 な、なにいってるわけ・・?!」>れい
イシュカ
22:37:32
「 ? もうすこしありますよ? 」 要る?>れい、ぜるく
22:37:40
「 ありがとうございます 」笑み<もらっといてやるあ!
#エリーナ
22:37:42
「 ええ。 そうよ。 魔境と 混沌の魔物の出現は相関性はでてるわ 」
22:37:48
>ぜるく
ゼルク
22:37:51
「確かに仲いいなぁ。」 笑う。 >レイ
レイ
22:38:06
「あとでもらいまーす!」>イシュカ
イシュカ
22:38:10
この関係性って、できた孫とおじいちゃんっぽいのん、、
レイ
22:38:18
「なんでもないしー!」>エリーナ
イシュカ
22:38:24
「 はい、ではそのように。 」 笑んでしまう<ぽぷり
ゼルク
22:38:35
「まぁ、顔色悪そうなのは確かだ。お大事にな。……つっても難しいから、さっさと片付けてこよう。」
#エリーナ
22:39:01
「 対処ができれば そうするわよ・・」>休めるのが
イシュカ
22:39:27
とりあえず、聞きたいことは以上でして
ゼルク
22:39:33
「じゃあ、後で少し。」 贅沢品だなー!と思いつつ >イシュカ
#エリーナ
22:39:33
「 じゃ お願いするわね。」  「 そうよ 勘違いはしないようにね」>れい
ゼルク
22:39:53
魔境の位置と魔物の種類くらい聞いておいてーってくらいかなー?
イシュカ
22:39:57
「 はい、 手空きに作るんですよ 」 お気になさらず、では後ほど って笑って>ぜるく
#エリーナ
22:40:51
「 魔境の位置は この町から 1日進んだところよ。 魔物の種類はディアボロスの魔族ね。 」
イシュカ
22:41:09
ふーむ、まずはアルスについての聞き込み、出現する魔物についてってところかなあ
ゼルク
22:41:36
「はあくした。」 はーい!
イシュカ
22:41:59
聖印を得た経緯等も聞けたらな。あとは どうやって魔境の原因をとくていしてるのかも、気にはなる
ゼルク
22:41:59
ですね、よく現れるとことかしらべませう
レイ
22:42:28
「情報収集は私の苦手分野! お二方頑張ってください!」
ゼルク
22:42:33
仲間集めて何する気なのかとかですかね。
イシュカ
22:42:35
ええっと ここの兵士だったのなら、元同僚などにも聞いて見たいところ。
22:42:56
「 すがすがしいですねえ 」<わたし!にがてです! 「 はい、がんばるとしましょう。 」
#エリーナ
22:42:57
「 ん。ほら 使うでしょ」ノ「紹介状」 王城内なら自由にきけるよ
22:42:59
>いしゅか
ゼルク
22:43:05
「俺も特別得意ってわけじゃないぞ?がんばるけど。」
イシュカ
22:43:09
「 ええ ありがとうございます お預かりしますね 」<紹介状
#エリーナ
22:43:34
「 どうせ必要だと思って 用意はしてたから。」
22:43:45
「 じゃ あとはたのむわ 」席をたち
レイ
22:43:46
「阿吽の呼吸が妬ましいです」
イシュカ
22:43:48
魔物がわくってのなら、一緒に行動したほうがいいか
22:43:56
「 はい、 」ありがとう<準備しといた
ゼルク
22:44:08
どうだろう、別れてもいいかも?
イシュカ
22:44:16
「 そちらも、どうぞおきをつけて 」>えりーな
ゼルク
22:44:19
時間短縮になればですけども
イシュカ
22:44:29
ふむむ、じゃあ
22:44:40
こちらは城内をしらべましょうか
#エリーナ
22:44:41
では エリーナさんは 魔境へ旅立っていきました。
crossGM
22:44:53
このあと彼女を見たものは
イシュカ
22:44:56
城内に魔物がそうそうぽっぷせんやろ、、
ゼルク
22:45:00
ではこちらは広場にでもいって聞き込みしましょうかねー。
イシュカ
22:45:06
ヤバイ<このあと
ゼルク
22:45:06
お城の中なら仮に湧いてもなんとかなるだろうし、、、
22:45:11
え、えりーなー!
crossGM
22:45:13
城内と広場ですね
イシュカ
22:45:14
それな<城内
レイ
22:45:30
「あの人は元兵士なんですよね。部屋になにか残っているかも」
22:45:40
「ガサ入れてきやす!」
イシュカ
22:45:42
では こちらは城内で聞き込みを
ゼルク
22:45:44
レイもお城で調べ物します?
22:46:05
「あぁ、任せたぜ。」 ぐっ。 >レイ
イシュカ
22:46:23
「 おねがいしますね 」 いってらっしゃい>レイ
ゼルク
22:46:34
阿吽の呼吸かー、確かにいいよなー、とかいいつつ広場とか酒場とか人の集まるとこいこー。
イシュカ
22:46:52
ちゃうねん、エリーナちゃんができるこやねん
crossGM
22:47:15
イシュカ:王城で聞き込み   ゼルク:広場で聞き込み  レイ:がさ入れ
イシュカ
22:47:26
はい、それで>GM様
crossGM
22:47:43
では 聞き込みの人は何について聞き込むか宣言して 情報収集判定を。
22:47:59
がさ入れの人は 知覚判定をどうぞ
レイ
22:48:25
がさごそ
2D6 → 1 + 4 + 【7】 = 12
イシュカ
22:48:31
アルス氏の元同僚などに 彼が聖印を手に入れた経緯や、その前後の様子などを 聞き込みしますよ。
22:48:58
【情報収集】っと
2D6 → 6 + 5 + 【7】 = 18
ゼルク
22:49:49
「やぁ、こんにちは、最近派手な動きしてるロードがいるんだって?」  って聞き込みにいこうか。
22:50:01
せ、聖印で聞き込みとか出来たりしませんかね
crossGM
22:50:19
では レイはアルスの日記を見つけましたが 魔境出現くらいまでは 日記をつけてたようですが それ以降は全く何もかいてないことがわかりました
22:50:30
んー 聖印かぁ
レイ
22:50:49
「ベッドの下から出てきたのは日記帳くらい。ちぇっ」中身パラパラ
crossGM
22:50:50
聖印でどう聞き込む?
ゼルク
22:51:58
人を集めて混沌に立ち向かうなんて、基本危ないし気になってな。教えてくれないか?   って君主っぽく振る舞うかなあ>聖印で
#元同僚兵士
22:52:05
「 それがさっぱりなんだ。 町に出て行って 戻ってきたときには だったから。」 「 そのあとは兵士やめちまって ああいう活動ばっかりやってるしよ。 止められても懲りずに翌日にはまたくるんだよ 」>いしゅか
ゼルク
22:52:15
無理そうだったら普通に情報収集でいきます!
#元同僚兵士
22:52:27
君主っぽくかぁ
イシュカ
22:52:53
「 こちらで働かれている時には、そのようなそぶりはなかったのですね、 」 聖印を得てから すっぱり兵士やめちゃったんだな
#元同僚兵士
22:52:55
国は違うが そうね。 -2でならやってもいいよ
22:53:20
「 ないない。あいつが ロードとか笑っちまうくらい。 」
ゼルク
22:53:31
ありがとうございますー。では頼れる君主オーラよ俺に宿りたまえ   でも天運は一個いれとこう。
2+1D6 → 4 + 1 + 5 + 【6-2】 = 14
#元同僚兵士
22:53:42
日記も別に日々の仕事の愚痴とかで 聖印の せの字もない
22:53:44
>レイ
イシュカ
22:54:00
「 あなたからみて、彼の様子はどうですか? 」 すっかり人が変わったとか、操られてるようだとか、変わりないとか
#広場の人
22:54:21
14か じゃあ
レイ
22:54:55
「……つまんない日記。でもまあ、押収っと」他に何も無いようなら合流だ
#広場の人
22:55:35
「 演説はよくしてるよ。 人を集めたがってるみたいだが ついていった人もいたみたいだけど どこかで戦ってるのかなぁ」>ぜるく
イシュカ
22:55:46
町で何かあった でもって 今は町に本拠を移しているのだな
#元同僚兵士
22:56:08
「 人が変わったっていえば 変わったよな。 もともと臆病なやつだし。 あんな演説なんて するやつじゃないなぁ」」
ゼルク
22:56:20
「集めて何する、とかはちゃんと説明しないのか?   戦うってだけか。」
イシュカ
22:56:33
「 なるほど、ありがとうございます。 」
#広場の人
22:56:55
「 原因を叩くって。 皆の力をあわせないといけないんだっていってたよ 」
イシュカ
22:57:11
あとは 彼の様子でなにか気にかかったことなどがあればって 伺いまして いったん合流しようかしらね
ゼルク
22:57:37
「よくわからんなぁ…… どれくらいの頻度で来るんだい?」
#広場の人
22:57:50
「 毎日きてるな 」
ゼルク
22:58:37
「暇な君主も居たもんだなぁ……一人でやってるのかい?彼。」
22:58:45
そんくらいかなぁ……?
#広場の人
22:58:53
「たぶんね。 他に一緒にいたのはみたことないよ 」
22:59:22
情報は以上です
ゼルク
22:59:34
「そうか、ありがとう。」  じゃぁ何か奢ってから合流に戻るかなぁ。
#広場の人
22:59:52
では合流しました
イシュカ
23:00:05
他に特に変わったことはなさそうか では合流しまして
23:00:33
「 おつかれさまです 」 さてはて
ゼルク
23:00:54
あ、しまった。街中の魔物についてとどう対処してるのか聞いとかなきゃ。
レイ
23:01:19
「ガサ入れたけど手掛りは無かったです。この日記帳くらい」パラペラ
ゼルク
23:01:24
ごめんそれだけ聞いてから帰っても良いですか。街中に出てるなら見てそうだし。
crossGM
23:01:43
兵士や エリーナたちの巡回メンバーが倒したりしてますね
イシュカ
23:02:07
「 こんなところですか 」 統合すると
・町で何かあったらしい
・現在は町に本拠を移してる
・人を集めたがっている、毎日勧誘に来ている
・着いて行った人の行方は知れない
ゼルク
23:02:12
いえっさーです。   ディアボロス系でせうか
crossGM
23:02:22
ディアボロス系です
レイ
23:02:31
「……魔神に洗脳されているのでは」
ゼルク
23:02:44
はーい!
イシュカ
23:03:01
「 彼自身を調べてみることですね 」 ここからは
ゼルク
23:03:05
「そうなるなぁ。追ってみるしか無いか。」
23:03:11
「となると。」  レイを見た。
イシュカ
23:03:48
「 まずは居所を。 目立ちそうなものですが。」
レイ
23:03:51
「とっ捕まえましょう」しれっと
ゼルク
23:04:33
「そうだよなぁ。人を集めてるならそのはずだ。本拠地とやらにいくのが早そうだ。」 ふたりにうなずく。
イシュカ
23:04:36
兵士の時に使ってた部屋は、今は使ってないのですよね、アルスさん。
レイ
23:05:03
「というか、仲間を募集してるんですよね。乗ったふりして付いて行けばいいのでは?」
crossGM
23:05:08
使ってないようですね
イシュカ
23:05:23
残されていた日記帳 今は別のところやね はあい
ゼルク
23:05:57
「……それは考えたが、なぁ。」  気付かれなかったらショックじゃん?という顔をしている
イシュカ
23:05:59
「 状況次第でそれもありですね 」 うん 
23:06:22
「 なんなら私だけでも? 」<募集に乗る
23:06:35
ともあれ 演説してそうな場所を探しに行こうか
crossGM
23:06:51
では 探しに行こうとしたとき
23:06:59
全員 知覚判定をどうぞ
レイ
23:07:00
「レイは隠れてついて行くから。ゼルク様とイケメンさんは乗ったふりをしつつ――」
イシュカ
23:07:00
とき。
レイ
23:07:08
知覚
2D6 → 6 + 6 + 【7】 = 19
イシュカ
23:07:20
「 はい、それが良いと思います 」 うん フリーの戦力はほしい>レイ
23:07:24
きゅぴった
ゼルク
23:07:34
「乗った振り、かぁ……」 ちかくー!
2D6 → 5 + 3 + 【4】 = 12
crossGM
23:07:35
では 町中から 悲鳴がきこえる どうやら 魔物が現れたようだ
イシュカ
23:07:41
ちかくー
2D6 → 3 + 2 + 【3】 = 8
crossGM
23:07:51
イシュカは気が付かなかった
イシュカ
23:08:01
よそ見してたな。
レイ
23:08:10
「悲鳴が聞こえましたよ! きっと魔物が来たんですよ!」
crossGM
23:08:17
アザラシ着ぐるみにきをとられすぎです
イシュカ
23:08:27
「 えっ、 どこです? 」
23:08:36
もふもふだよ?<あざらしぐるみ
ゼルク
23:08:36
「まずはそっちからだっ」  向かうよ!
crossGM
23:09:00
では 向かうと
イシュカ
23:09:04
一応周囲の様子をざっとみてから 二人を追って駆け出しますよ
crossGM
23:09:05
とふ0番へどうぞ
23:09:23
周囲も悲鳴でざわめいてましたね。 またきたか?!と
イシュカ
23:11:15
えっと ぷれっじとかはまた後ですか?
crossGM
23:11:23
またあとです
イシュカ
23:11:27
把握
ゼルク
23:11:56
はいなー
crossGM
23:11:57
到着すると近くにいた兵士さんが 対応してますが 1匹だけ そこから逃れて一般人におそいかかろうとしてるところにでます
イシュカ
23:12:34
何たる一般人。
レイ
23:12:42
「ヤババ! これはちょっとシャレにならないですよ!」
ゼルク
23:12:53
割り込もうとするぞ!
#ディアボロス
23:13:00
一般人に襲い掛かろうとしてるところで
イシュカ
23:13:10
前はお任せ。
#ディアボロス
23:13:35
ではセットアップといこう!
イシュカ
23:13:42
「 援護を 」防壁なり飛ばす準備しつつ
#ディアボロス
23:14:00
じゃり。 奇妙な鎖をまとったディアボロスだ  「 うが 」君たちの方を見る 一般人を見る
イシュカ
23:14:13
セットアップは 【神力の印】を ゼルクへ
3D6 → 6 + 1 + 1 + 【8】 = 16
#一般人
23:14:14
「た、助けてくれぇぇ 」
イシュカ
23:14:28
ダメージ+8/1r どうぞ
レイ
23:14:48
「しょーがない! 助けちゃいましょうか」
イシュカ
23:14:49
よっと (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
ゼルク
23:14:53
「こっちで相手してやる、来い!」  言いつつ神力の宿った燃える斧を掲げるぞ。
23:14:59
ありがとうイシュカ!
レイ
23:15:00
日本刀を取り出して構える (HP:82/82 MP:78/78 防:2/0/0/0 天4 )
イシュカ
23:15:05
ふぁいお!>ぜるく (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
#ディアボロス
23:15:11
ディアボロスは まだ 君たちに興味がない。
23:15:17
興味を引かせるには 攻撃するしかない!
イシュカ
23:15:36
「 あなたの相手はこちらですよ 」>でぃあぼろ セットアップ以上で (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
23:15:55
ちなみに一般人をたたくようなら 防壁飛ばします
#ディアボロス
23:16:08
セットアップはおわりかな。 では イシュカから
レイ
23:16:19
「レイちゃんにお任せ! ふふん」 (HP:82/82 MP:78/78 防:2/0/0/0 天4 )
ゼルク
23:16:22
せたっぷなしです。 (HP:102/102 MP:72/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
23:16:34
待機します (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
#ディアボロス
23:16:49
ではレイ
レイ
23:16:56
では。マイナーで瞬間影化。影から影へを誘発 (HP:82/82 MP:78/78 防:2/0/0/0 天4 )
23:17:51
メジャーで速影撃
5D6 → 1 + 1 + 6 + 3 + 2 + 【6】 = 19
#ディアボロス
23:17:57
あたります
23:18:05
「ぐわ」
23:18:21
「 でぃあでぃあ!」いたいぞ!
イシュカ
23:18:33
泣き声かわいくていらってする!<でぃあでぃあ! (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
レイ
23:18:51
1点でも通るとメジャーでしか解除できない出血。 (HP:82/82 MP:78/78 防:2/0/0/0 天4 )
3D6 → 6 + 6 + 6 + 【11+8+8+3+7】 = 55
イシュカ
23:18:53
鳴き声だ (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
23:18:55
いったい、、w
レイ
23:18:58
武器です (HP:82/82 MP:78/78 防:2/0/0/0 天4 )
#ディアボロス
23:19:04
ひぃ
23:19:27
だが このエネミーは 副種別:人造なので 出血はうけない
ゼルク
23:19:38
泣き声かもしれないじゃない! (HP:102/102 MP:72/72 防:21/15/16/0 )
レイ
23:19:46
BS無効とは違うのです? (HP:82/82 MP:78/78 防:2/0/0/0 天4 )
イシュカ
23:19:50
いたかったんやな… (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
#ディアボロス
23:19:50
半減した
23:19:52
違うのです。
23:20:26
では ディアボロスはいたかった レイのほうをみて
イシュカ
23:20:30
ちなみにレイをたたこうとしても 防壁とばす (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
#ディアボロス
23:20:51
鎖をとばしてきます
3D6 → 4 + 4 + 1 + 【10】 = 19
23:21:02
「ろーすろす!」くらえ!
レイ
23:21:09
「たんま! 狙うならゼルク様にして!!」 (HP:82/82 MP:59/78 防:2/0/0/0 天4 )
4D6 → 3 + 4 + 2 + 2 + 【8】 = 19
イシュカ
23:21:28
ボが行方不明<でぃあ、と ろす (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
#ディアボロス
23:21:28
よけられた
レイ
23:21:37
ありがとう一陣の風 (HP:82/82 MP:59/78 防:2/0/0/0 天4 )
イシュカ
23:21:45
これはよけたな 「 お見事ですね、 」 感嘆するわ (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
#ディアボロス
23:21:48
「 あぼーん」 よけられただとー
23:21:57
ゼルクの番
ゼルク
23:22:06
「お、おう、いいけどな?」 >ねらうならあっち!   マイナーで近づいてー (HP:102/102 MP:72/72 防:21/15/16/0 )
レイ
23:22:10
「乙女の柔肌に何をするか! 何をするのですか!」 (HP:82/82 MP:59/78 防:2/0/0/0 天4 )
#ディアボロス
23:22:25
「 くさくさ 」縛る
イシュカ
23:22:42
「 仲がよろしいですねえ。 」 ほんわかしちゃうわ (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
ゼルク
23:22:45
メジャーで疾風入魂いれてアタック。 (HP:102/102 MP:72/72 防:21/15/16/0 )
3D6 → 6 + 1 + 5 + 【10】 = 22
#ディアボロス
23:22:51
あたるー
ゼルク
23:22:58
当たればコレだけ。 (HP:102/102 MP:72/72 防:21/15/16/0 )
6D6 → 6 + 3 + 6 + 4 + 1 + 1 + 【26+8】 = 55
イシュカ
23:23:09
いたいいたい (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
ゼルク
23:23:15
武器です。 (HP:102/102 MP:72/72 防:21/15/16/0 )
#ディアボロス
23:23:23
うん それで落ちた
23:23:27
ちゅどーん
#一般人
23:23:37
「 助かった・・ありがとう・・!」
イシュカ
23:23:45
「 見事なお手際でした 」 ふう さて 周りを見ておくよ
ゼルク
23:24:05
「よし、怪我は大丈夫かな。」 >ぱんぴー (HP:102/102 MP:72/72 防:21/15/16/0 )
#一般人
23:24:27
周りも兵士たちががんばったので 被害はなさそうですね
レイ
23:24:32
「出血しない敵とは戦いたく無いにゃあ」刀を納めて
#一般人
23:24:33
「 ええ おかげさまで」ぺこり>ぜるく
イシュカ
23:24:39
ムルマンスク勢がんばってる
レイ
23:24:49
「で、こんな時に聖印を持った彼は来てくれないのですか」
イシュカ
23:24:56
魔物出現に関わりそうなものはないか
#一般人
23:24:57
エリートですから<ムルマンスク勢
イシュカ
23:25:08
エリーナ節が聞いてる ともあれ
#一般人
23:25:12
「 聖印をもった? ああ 勇者を名乗ってる人?」
ゼルク
23:25:13
「街中でこんな……こっちの兵士は凄いな。」 (HP:102/102 MP:72/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
23:25:22
「 すみません、少しお話を伺っても? 」>一般人
#一般人
23:25:52
「 いいよ 命の恩人だしな!」>いしゅか
23:26:09
「 1点でも俺がダメージくらってたら だめだったけど 」
イシュカ
23:26:23
「 ちょっとメタぃですけど ご無事で何よりでした 」
23:26:42
「 勇者の人は、そうですね いらっしゃいませんね 」
#一般人
23:26:52
「 そいつは逃げたよ 」
イシュカ
23:26:59
「 。。。 逃げた? 」
#一般人
23:27:04
「 俺 そいつと話してたんだよ 」
イシュカ
23:27:14
「 はい 」 続きを促す
#一般人
23:27:36
「 で 彼の剣について話し始めたら さっきのやつとかが現れてさ 」
23:27:51
「 自称勇者はそれ見て逃げやがった 」
ゼルク
23:28:09
「おいおい、とんでもないやつだな……」
#一般人
23:28:15
「ああ。 俺がな 」<県について
23:28:17
剣だよ
イシュカ
23:28:22
「 言うことと、行動が一致しませんね…? 」 予兆がわかるのではなかったのか(ふむ
レイ
23:28:28
「ダメダメじゃん」
イシュカ
23:28:38
「 剣について、とは どういう? 」
#一般人
23:29:03
「 いやぁ その剣すごそうだなぁ 見せてくれといってな。 俺 刀剣マニアだからさ 」
23:29:24
「 そしたら 魔物がどーんとでてくるんだから・・俺は魔物マニアじゃないっつーの 」
イシュカ
23:29:40
「 剣からですか? 」<出て来た
#一般人
23:30:15
誤爆
2D6 → 1 + 2 = 3
イシュカ
23:30:22
変転して  *ないよ
ゼルク
23:30:26
「なーるほどなぁ。 剣、良いものだったのかい?」
#一般人
23:30:28
「 どこからかはわかんねえ。 」
23:30:45
残念ながらに―ゼロではない・・>変転
23:30:55
「 ちょっとしか見えなかったが 」
イシュカ
23:31:00
そんな都合のよい話はなかったネ
#一般人
23:31:47
「 剣自体は そんなすごいものには見えなかったなぁ。 ただ 」
ゼルク
23:32:01
へんてにょい
#一般人
23:32:47
「 生き物をよく切った剣だとは 思う。 刃の跡を見た感じではさ」
ゼルク
23:33:14
「……へぇ、そんなこともわかるんだな。マニア。」 笑って。
レイ
23:33:20
「……まさか、付いて行った人を。ガクブルー」
#一般人
23:33:30
「 マニアを舐めると痛い目にあうぜ 」
ゼルク
23:33:38
「(パット見でわかるくらい磨いてないってことか?ますます妙だな。)」
イシュカ
23:33:41
「 イキモノ、 」なのだな ふむう
23:34:10
「 ふむ、 その、彼は、どちらへ向かいました? 」
#青年勇者
23:34:16
壁|・)
ゼルク
23:34:22
「(見せびらかしたきゃ綺麗にしたいってのが人情だと思うんだが……)」
イシュカ
23:34:23
いやがったs
#一般人
23:34:29
「ああ あっちの・・・」
ゼルク
23:34:34
おった!
#一般人
23:34:49
「 いたし 」
イシュカ
23:34:56
「 いましたねえ。 」
23:35:16
「 お話、ありがとうございました 」>一般人さん
レイ
23:35:20
「追って吐き出させよう!」
#青年勇者
23:35:22
壁|・) なんだ 魔物はもういないのかって顔をする
イシュカ
23:35:27
「 あの 」 ノ>自称勇者
ゼルク
23:35:36
「やぁ、手柄取っちまって悪かったなぁ。」  いいつつ近づこう
#青年勇者
23:36:18
「む」
23:36:42
「 ほんとだ。 せっかく仲間をつれて戻ってきたのに」>ぜるく
23:36:51
見ると彼の後ろに
レイ
23:36:52
レイは隠密状態になりたいです
#青年勇者
23:36:59
では 隠密どうぞ>レイ
23:37:07
こちらの知覚で 対抗しますね。
レイ
23:37:15
ではドロン
4D6 → 3 + 5 + 1 + 5 + 【8】 = 22
イシュカ
23:37:16
じゃあ ゼルクと一緒に近づこう
ゼルク
23:37:17
俺の影に隠れるのよ!
レイ
23:37:24
閉じ込められた
イシュカ
23:37:44
するっとはいってった
#青年勇者
23:37:57
なお 青年勇者の能力は スタイル修正がないので
ゼルク
23:38:01
しゃどうめっちゃかっこええ……
#青年勇者
23:38:11
これで対抗だ。
2D6 → 2 + 5 + 【3】 = 10
23:38:15
むーりー
23:38:31
では レイは隠れました
イシュカ
23:38:51
仕える主が要ると、なお映える気がしますよ、シャドウ
レイ
23:38:56
(うまーくやってくださいよ、ゼルク様とイケメンさん)
イシュカ
23:39:14
居るですよもう 誤打ァ
#青年勇者
23:39:16
青年の背後には 猿と犬と梨のかぶりものをしたやつが控えている
イシュカ
23:39:24
梨、、?
ゼルク
23:39:27
きじじゃなかった
23:39:44
「……彼らは強いのかい?」
イシュカ
23:39:45
「 どうも、こんにちは 」
#青年勇者
23:40:04
「 もちろんだ。 優秀な仲間だ 」
イシュカ
23:40:26
「 なぜ顔を隠してらっしゃるんです? 」
#青年勇者
23:40:35
「 恥ずかしがり屋らしい 」
イシュカ
23:40:48
「 らしい、って 」 しらんのかい
#青年勇者
23:41:11
「 嫌がってるものを 無理にはできないだろう! 勇者だし!」
ゼルク
23:41:16
「最近知り合ったのかい?人集め頑張ってるんだってなぁ。」
#青年勇者
23:41:32
「 む? 俺を知ってるのか 」
23:41:49
「・・・・。」剣に手を
23:42:01
「 怪しいな。 悪魔の手先とかじゃないよな?」
イシュカ
23:42:22
「 町で噂になっていますからね 」<知ってるのか 俺を!
ゼルク
23:42:43
「有名だぜ?混沌を鎮めるって。」  いいつつ聖印かざそうか
#青年勇者
23:42:59
>< >聖印
23:43:17
「 そ、そーかそーか」>有名だ
23:43:39
「 ならよかった。 俺の剣を狙ってるのかと思ったぜ」わはは
イシュカ
23:43:59
「 (剣に何かあるわけですねえ。。 」 この様子だと
ゼルク
23:44:06
「信用してくれるかな?  俺達も似たような思いはあるし。是非話を聞いてみたいと思ってたんだ。」
#青年勇者
23:44:36
「 話を 」
23:44:39
「 ほ ほう 」
レイ
23:44:46
(剣をくすねちゃおうかな?)
23:44:57
(でもなー)
#青年勇者
23:44:59
「 そうかそうか。 混沌の原因を打ちに仲間になってくれるか!」
イシュカ
23:45:12
話を聞いてからがいいかな、 危ないと思えば くすねてもらっていいとおもうけれど どうだろう
レイ
23:45:30
とりあえずまだ様子を見るのです
ゼルク
23:45:39
「こう街中にデモンが湧いちゃ、皆怖くて夜も寝れないだろう。」
23:46:00
「詳しく聞かせて欲しいな。」  うなずく。
イシュカ
23:46:06
「 (このあたりはゼルクさんがうまいですね、 」 とりあえずお任せ体勢で
#青年勇者
23:46:17
「 もちろんだとも」>夜もねれないだろ
イシュカ
23:46:22
「 私からも 是非 」 きかせてください 
#青年勇者
23:46:28
「 よし。 じゃあ 教えてやろう」
イシュカ
23:46:31
一応お供の様子は気にしておきます。
#青年勇者
23:46:50
「 実は ここの魔物は 近くの魔境からきてるんだが 」
ゼルク
23:47:15
「(もうちょい待っててな)」  >レイ
23:47:29
「(しかし俺の知名度も大した事ないなぁ)」  と思いつつ聞いている
レイ
23:47:48
えーって顔しつつ待機してる
#青年勇者
23:47:58
「 その魔境の核となる ディアボロスは 魔境にいないのさ。 だから いくらそこを叩いても無駄なんだ。 」
イシュカ
23:48:29
「 居ないのですか? 」ふんふん じゃあどこに
#青年勇者
23:49:02
「 そう! だから そいつがいる場所にいって叩く! 」
ゼルク
23:49:03
「……へぇ?」
#青年勇者
23:49:06
「 それが正解だ!」
イシュカ
23:49:47
「 どこにいるかは、ご存知なのですよね? 」 どこ?
#青年勇者
23:50:01
「 では 今から退治しにいこう!」
23:50:08
「なぁに 勇者がついてるからだいじょうぶだ!」
ゼルク
23:50:34
「ほうほう。」
レイ
23:50:46
(……ゼルク様が不憫になってきた)>猿とかと同じ扱い
イシュカ
23:50:53
「 (どうします? 」>ぜるく
ゼルク
23:51:00
「……(アジトにつれてってくれるわけじゃなさそうだが、とりあえずついていってみるか。)」 >イシュカ
#青年勇者
23:51:00
青年はくるっと 君たちに背を向けて
イシュカ
23:51:01
猿ってか 梨だ  梨。
#青年勇者
23:51:03
走り始める
ゼルク
23:51:08
ぷしゃーってされるぞ
イシュカ
23:51:14
汁が
#梨
23:51:24
ぷしゃー
23:51:27
青年をおいかける
イシュカ
23:51:35
「 仕方ありませんね、、 」 まあ行ってみるか
ゼルク
23:51:50
イシュカにうなずきつつおっかけよう。
イシュカ
23:51:53
「 … 」 何吐き出した<梨
レイ
23:51:58
隠れながら追いかけよう
#梨
23:52:22
梨汁
23:52:26
>何を
23:52:52
では 追いかけると町の外にでて 洞窟の前に到着する
イシュカ
23:52:56
なし、、、
#青年勇者
23:53:02
「 この中だ 」
ゼルク
23:53:32
洞窟。   混沌レベル気にしつつ中を見よう。
#青年勇者
23:53:32
「 この中にディアボロスがいる 」
23:53:41
混沌レベルは7になってます。
ゼルク
23:53:44
「あぁ、そうだったのか。   なんでわかるんだ?そんなこと。」
#青年勇者
23:53:56
「 勇者だからな」どんと 胸を叩く
イシュカ
23:54:20
わからんことが多すぎるな、、
ゼルク
23:54:38
「へぇ。じゃぁ、お手並み拝見だな!」
#青年勇者
23:54:51
「え あ うん 」剣に手をふれる
23:55:01
「 ま、まぁ 後ろから がんばるから 前よろしく 」
イシュカ
23:55:02
剣と お供を見ている
#青年勇者
23:55:15
音もは 勇者のまわりをうろうろしてる
レイ
23:55:30
ちょっと動いてみていいかな
ゼルク
23:55:34
「まぁそう言うなよ、勇者で大将なんだろう?」  言いつつ腕を取って一緒に入ろうとしようか……
23:55:37
いいんじゃないかな!
イシュカ
23:55:38
「 勇者が行かずしてどうしますか 」 さ 行くなら行きますよ
レイ
23:55:41
お供の仮面を外してもいいですか
イシュカ
23:55:46
よいですぞう>レイ
レイ
23:56:00
背後から忍び寄って
#青年勇者
23:56:04
仮面をはずすか
ゼルク
23:56:10
ふいうち!
#青年勇者
23:56:16
では手業でどうぞ
レイ
23:56:39
(もー限界だし! せーの!)
2D6 → 6 + 5 + 【7】 = 18
#青年勇者
23:57:14
2D6 → 5 + 5 = 10
レイ
23:57:16
「手が滑ったー! きゃー滑った、滑っちゃったー! いやぁどうしよう滑った!!」
イシュカ
23:57:25
相手もやりおる
#梨
23:57:26
ああ無理だった
23:57:42
おしかったが。 では 梨の仮面をとると
ゼルク
23:57:58
なかなかやる梨だ
イシュカ
23:58:04
すごい梨
#梨
23:58:13
ディアボロスが こんにちは
レイ
23:58:23
「……」
イシュカ
23:58:28
「 個性的なお仲間ですね? 」
#青年勇者
23:58:57
「え?」びっくりした顔をしたあと
ゼルク
23:59:00
「ほほう?」
#青年勇者
23:59:07
「・・・・・。」急に生気のない目つきになる
イシュカ
23:59:49
「 さて、 」 コアはどこだ お供の動きと 剣に目をやろうか
2016/12/15
#青年勇者
00:00:03
「 俺は勇者だ・・・勇者なんだ・・・」剣を掲げると
イシュカ
00:00:19
「 ゼルクさん 」 動きが
ゼルク
00:00:48
「……っこの」  剣を奪おうとしよう、か、、、
#梨ボロス
00:00:51
ディアボロスたちが 青年の周りを囲み 臨戦態勢をとる
00:01:34
ではゼルクはそうね
00:01:47
力技をどうぞ
レイ
00:01:58
「……レイちゃんちょいピンチ?」
イシュカ
00:02:01
んー 何か手伝えないかな
ゼルク
00:02:09
天運一個のちからわざー!
2+1D6 → 3 + 2 + 2 + 【9】 = 16
#青年勇者
00:02:26
先ほどまでの青年の感じなら 余裕だろう。 修正値3のはずだ
00:02:48
だが
2D6 → 6 + 6 + 【10】 = 22
イシュカ
00:02:56
つっよ
#青年勇者
00:03:11
ぶん すごい力で ゼルクを弾き飛ばす
レイ
00:03:13
「ゼルク様だめだめー」
ゼルク
00:03:17
「っち、なんだこの力!」  さっきまでの青年でもだめな出目やん!
イシュカ
00:03:25
「 いえ 様子が 」 変わってる
ゼルク
00:03:38
「あぁ、ちっと油断したな……」 はがみ
#青年勇者
00:04:13
「 勇者だ・・勇者だ・・・。 ここで死ね。 魂を奪う・・・」 生気のない目で 剣を構える
00:04:22
ってところで
00:04:27
ブレッジシーンをどうぞ
イシュカ
00:04:34
「 …。 イキモノを、 」ですか 目を細める やばいしんでるやん
レイ
00:04:51
「面倒です。ちょっくら気絶させて運び込みましょう」
イシュカ
00:05:13
ほいさ エルフ森守護/騒ぎの収束/無事に戻る
レイ
00:05:25
はいよ
・依頼を達成する
・死なない
・忠誠を守る
ゼルク
00:05:35
こうかな。
・無事に帰る
・仲間を守る
・騒ぎの収束
イシュカ
00:06:40
すまねえ、、梨ボロスで笑ってしまった、、
00:07:09
しかも全部梨、、!
レイ
00:07:56
「ゼルク様! どかーんと殺ってくださいませ!」
ゼルク
00:08:06
犬や猿はどこへ!!!
イシュカ
00:08:07
梨早いなあ
ゼルク
00:08:17
「あぁ、任せろ!」  
#青年勇者
00:08:17
犬と猿の仮面の下に
00:08:21
梨の仮面があったのです
ゼルク
00:09:29
なんて面倒なことを
イシュカ
00:09:35
つまり梨
#青年勇者
00:09:41
よし 準備できました
00:10:19
勇者は君たちに剣を向けて 戦おうとします。
00:10:34
もし 戦闘中に特別なことをしたい場合はいってください。
イシュカ
00:10:35
勇者は剣が味噌やろうねえ…。
#青年勇者
00:10:36
というわけで
イシュカ
00:10:40
はーい
00:10:44
よっと (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:10:44
セットアップから
レイ
00:10:47
勇者を倒したらバッドエンド思想
イシュカ
00:11:04
うーむ (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
ゼルク
00:11:18
うーむむ
00:11:27
とりあえずセットアップは光炎で。
#青年勇者
00:11:28
おっと そうだ。 勇者の力により 勇者から4Sqの範囲は 魔法の目標値が+14されてます。
ゼルク
00:11:41
メイジ不在まる (HP:102/102 MP:65/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
00:11:43
勇者をどうにかせねばならんのだけど (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:11:46
けど メイジいないから関係ないな!
イシュカ
00:11:53
いないね (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
00:12:16
いわゆる当身とかそんな感じでの無力化はどういう処理になりそうです?
#青年勇者
00:12:31
当身ですか
00:12:44
勇者さんは気絶しないので それでは無力化できなさそうです
イシュカ
00:12:54
気絶しない了解。さて (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
ゼルク
00:13:00
とりあえず悪魔優先で倒しますかねぇ (HP:102/102 MP:65/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
00:13:05
じゃあ梨から落としていく感じです?  (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
00:13:44
了解で、じゃあ 行動順が早い レイのほうに
ゼルク
00:13:55
そうしましょうか。悪魔を見たら様子が変わりましたし (HP:102/102 MP:65/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
00:13:58
セットアップで 【神力の印】 (HP:63/63 MP:82/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
3D6 → 5 + 4 + 4 + 【8】 = 21
00:14:08
ダメージ+8/1Rどうぞ>レイ
レイ
00:14:18
「キャー! イケメンさんさすが!」 (HP:82/82 MP:59/78 防:2/0/0/0 天7 )
#青年勇者
00:14:23
こっちは セットアップなしだ
イシュカ
00:14:32
「 よろしくおねがいしますね 」>レイ (HP:63/63 MP:76/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:14:46
ほかないなら イシュカから
レイ
00:15:05
「……ケチケチしちゃあいられないか」ガーターからダガーをちらつかせ (HP:82/82 MP:59/78 防:2/0/0/0 天7 )
イシュカ
00:15:18
待機しますよ。 (HP:63/63 MP:76/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:15:30
では 梨か
00:15:42
「 いけ。 梨 犬 猿 」
#梨ボロス
00:15:55
「 なっしー!」
ゼルク
00:16:10
「随分様子が違うなぁ。」  迎え撃つよ! (HP:102/102 MP:65/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
00:16:12
「 全部梨じゃないですか、、 」 (HP:63/63 MP:76/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#梨ボロス
00:16:19
まずはAが
00:16:32
どっちにしようかな
00:16:43
1・レイ 2・ゼルク
1D2 → 2 = 2
00:17:04
ゼルクに 梨汁を飛ばします。
3D6 → 1 + 4 + 5 + 【10】 = 20
ゼルク
00:17:24
よけれないぞ! (HP:102/102 MP:65/72 防:21/15/16/0 )
2D6 → 4 + 4 + 【3】 = 11
イシュカ
00:17:29
汁かよおお (HP:63/63 MP:76/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
00:17:43
これ物理攻撃なら 防壁飛ばしますけど 武器属性、か
#梨ボロス
00:17:56
梨汁は武器属性なんです
ゼルク
00:18:07
ダメージいくつかしら! (HP:102/102 MP:65/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
00:18:08
喜んでいいのか悲しんでいいのか (HP:63/63 MP:76/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#梨ボロス
00:18:23
ダメージ!
5D6 → 1 + 2 + 6 + 4 + 2 + 【28】 = 43
イシュカ
00:18:35
DR直後なので 様子見て防壁いきますけど  (HP:63/63 MP:76/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
ゼルク
00:18:56
ふむむ (HP:102/102 MP:65/72 防:21/15/16/0 )
#梨ボロス
00:19:03
Bはイシュカに梨汁とばす  Cはゼルクに飛ばす。
ゼルク
00:19:15
んー (HP:102/102 MP:65/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
00:19:23
ちなみに3d+8防御上げます (HP:63/63 MP:76/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#梨ボロス
00:19:28
先に命中だしておくね。 B>いしゅか
3D6 → 6 + 4 + 3 + 【10】 = 23
ゼルク
00:19:34
一発目は自分に防壁してみるね! (HP:102/102 MP:65/72 防:21/15/16/0 )
5D6 → 6 + 6 + 2 + 2 + 4 + 【6】 = 26
00:19:41
弾いた。   あと2回。
イシュカ
00:19:41
こりゃよけられん (HP:63/63 MP:76/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#梨ボロス
00:19:42
C>ぜるく
3D6 → 5 + 6 + 5 + 【10】 = 26
ゼルク
00:19:53
よけれません>さんはつめ (HP:102/102 MP:65/72 防:21/15/16/0 )
2D6 → 4 + 3 + 【3】 = 10
イシュカ
00:20:14
一応回避してダメージ飛ばそう 回避 (HP:63/63 MP:76/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
2D6 → 1 + 5 + 【3】 = 9
#梨ボロス
00:20:21
だめーじ 武器>ぜるく
5D6 → 5 + 3 + 1 + 5 + 1 + 【28】 = 43
00:20:30
だめーじ 梨汁武器>いしゅか
5D6 → 5 + 6 + 5 + 1 + 5 + 【28】 = 50
イシュカ
00:20:38
防壁は二回いけますよ (HP:63/63 MP:76/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
ゼルク
00:20:58
イシュカに防壁とばしまーす。>2発目 (HP:102/102 MP:65/72 防:21/15/16/0 )
5D6 → 6 + 2 + 4 + 3 + 3 + 【6】 = 24
イシュカ
00:21:20
ッとと感謝! (HP:63/63 MP:76/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
ゼルク
00:21:50
二人でかけてもかかるはずなのでイシュカは自分にもしたほうがいいかも? (HP:102/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
00:22:04
あ、ダブりいけますか 感謝 じゃあやっときます (HP:39/63 MP:76/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
00:22:25
セルフ防壁
3D6 → 1 + 1 + 4 + 【8】 = 14
00:22:33
微々たる
#梨ボロス
00:22:42
しょっぱい
ゼルク
00:22:46
で、さんはつめはそのままうけとこうかな。勇者怖いし。 (HP:102/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
#梨ボロス
00:23:01
ではつぎはレイ
ゼルク
00:23:21
イシュカも温存でおねがいしますー。勇者にそなえませう (HP:80/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
00:23:32
これは重複可能なのだな <防壁  はーい>ゼルク (HP:53/63 MP:72/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
レイ
00:23:33
「ゼルク様! レイは右のを狙いますよ」 (HP:82/82 MP:59/78 防:2/0/0/0 天7 )
#青年勇者
00:23:52
「 魂を奪わせてもらう 」生気のない目で
ゼルク
00:24:29
「あぁ、目にもの見せてやれ!」 (HP:80/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
#梨ボロス
00:24:38
「なっしー!」
レイ
00:25:10
瞬間影化 +影から影へ メジャーでAに速影撃と重ね打ち (HP:82/82 MP:59/78 防:2/0/0/0 天7 )
5D6 → 1 + 5 + 1 + 4 + 5 + 【6】 = 22
#梨ボロス
00:25:40
梨ボロスの リアクションはむりです
レイ
00:25:50
弾数は7発よって21の固定ダメージ追加 (HP:82/82 MP:59/78 防:2/0/0/0 天7 )
3D6 → 1 + 1 + 3 + 【11+8+8+3+7+8+21】 = 71
#梨ボロス
00:26:11
武器かな
レイ
00:26:34
武器です。出血しネーぞコイツラ! (HP:82/82 MP:59/78 防:2/0/0/0 天7 )
イシュカ
00:26:44
梨汁は出るのに、、 (HP:53/63 MP:72/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#梨ボロス
00:26:47
あ。 安心して
00:26:53
こいつは 出血する。 梨汁がでる
ゼルク
00:27:04
機械とかもオイル漏れとかで出血ダメージ受けてほしいですよね (HP:80/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
00:27:06
やったー!
イシュカ
00:27:08
出汁 だしかよ (HP:53/63 MP:72/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
レイ
00:27:10
あ、では (HP:82/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天7 )
00:27:24
なんでもない。メジャーでなきゃ解除できない出血付与
#梨ボロス
00:27:40
「 ぷしゃー」どくどく
00:27:49
では 勇者か
イシュカ
00:27:55
勇者だ (HP:53/63 MP:72/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:29:02
「 くらえ 」 剣が禍々しく光る。暗黒色の光という攻撃をする。 使用時に属性をまずランダムできめる 1~2武器 3~4炎熱 5衝撃 6体内 
1D6 → 5 = 5
ゼルク
00:29:20
しょうげき。 (HP:80/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
#青年勇者
00:29:28
衝撃属性の攻撃をとばしてくる。 十字で あ。梨も巻き込むわ
イシュカ
00:29:43
十字できよった (HP:53/63 MP:72/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:30:01
命中判定
4D6 → 5 + 3 + 6 + 3 + 【8】 = 25
ゼルク
00:30:11
回避できない! (HP:80/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
2D6 → 5 + 4 + 【3】 = 12
#青年勇者
00:30:13
なしは全部あたる
イシュカ
00:30:27
ふむ こっちも十字で防壁飛ばしましょうかね とりあえず回避だ (HP:53/63 MP:72/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
2D6 → 6 + 6 + 【3】 = 15
00:30:30
!?
ゼルク
00:30:34
よっしゃー! (HP:80/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
レイ
00:30:37
「……!」天運2個入れて回避 (HP:82/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天7 )
6D6 → 2 + 2 + 2 + 2 + 1 + 3 + 【8】 = 20
#青年勇者
00:30:41
よけただと・・?
レイ
00:30:46
クソサイ (HP:82/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天7 )
#青年勇者
00:30:46
レイがぎゃくに
ゼルク
00:30:48
振り直せない、、、 (HP:80/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
00:30:51
「 と、と 」 よろけただけ (HP:53/63 MP:72/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:30:57
では まず 梨A
8D6 → 3 + 1 + 1 + 4 + 2 + 1 + 6 + 2 + 【50】 = 70
00:31:01
梨A死んだ。
00:31:09
梨B
8D6 → 2 + 2 + 1 + 3 + 5 + 2 + 2 + 1 + 【50】 = 68
00:31:36
梨C
8D6 → 4 + 4 + 5 + 2 + 2 + 5 + 4 + 1 + 【50】 = 77
ゼルク
00:31:44
「イシュカ、レイを頼む!」 (HP:80/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
#青年勇者
00:31:56
ゼルク
8D6 → 1 + 1 + 2 + 1 + 3 + 6 + 3 + 2 + 【50】 = 69
イシュカ
00:31:58
「 はい、、 ! 」  (HP:53/63 MP:72/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:32:02
レイ
8D6 → 1 + 3 + 2 + 3 + 1 + 6 + 5 + 1 + 【50】 = 72
レイ
00:32:25
「ちょ。レイちゃん柔肌だからやめ」 (HP:82/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天5 )
#青年勇者
00:32:45
衝撃属性です
イシュカ
00:32:53
レイを中心に 十字でゼルクを巻き込んで 【防壁の印】 でいいかしら? (HP:53/63 MP:72/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
ゼルク
00:33:00
69は16はじいて53うけました。 (HP:80/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
00:33:14
いいとおもいますー!梨たちも守られちゃうけど
イシュカ
00:33:15
敵も巻き込んではしまうのですけど (HP:53/63 MP:72/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
00:33:31
了解 それを承知してもらえるなら 前述のとおり 
3D6 → 5 + 5 + 5 + 【8】 = 23
ゼルク
00:33:45
レイに防壁。 (HP:50/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
5D6 → 4 + 5 + 6 + 5 + 2 + 【6】 = 28
#青年勇者
00:34:05
梨が復活した
00:34:09
Aはでも死んでるな
ゼルク
00:34:20
やむなし。 (HP:50/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
レイ
00:34:24
「あ、ありがとうゼルク様、イケメンさん」 (HP:61/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天5 )
イシュカ
00:34:30
ボロスCは範囲外ですしね (HP:53/63 MP:62/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:34:44
C範囲外か!
イシュカ
00:34:45
Bしか巻き込まない (HP:53/63 MP:62/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
00:34:53
そのために レイを中心にしたので
#青年勇者
00:35:11
ではこうなる
イシュカ
00:35:29
ゼルクも範囲内なので23護られといてくだされば (HP:53/63 MP:62/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
ゼルク
00:35:39
ありがたくー! (HP:50/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
00:35:53
おす! (HP:53/63 MP:62/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:36:01
では次ゼルク!
ゼルク
00:36:18
Cは生きてます? (HP:50/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
#青年勇者
00:36:57
生きてます
イシュカ
00:37:01
残り7とか<C (HP:53/63 MP:62/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:37:01
Aだけですね 死んだの
ゼルク
00:37:17
はーい  B殴ろう (HP:50/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
00:37:44
マイナーHPポーション、メジャー疾風の入魂でこう!
3D6 → 5 + 4 + 2 + 【10】 = 21
#青年勇者
00:38:01
あたーるー
ゼルク
00:38:12
武器炎熱ダメージ。 (HP:50/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
6D6 → 1 + 2 + 4 + 6 + 6 + 6 + 【26+6】 = 57
#梨ボロス
00:38:29
「なしじるぷしゃー」しおしお
ゼルク
00:38:31
HPP回復量。 (HP:50/102 MP:49/72 防:21/15/16/0 )
2D6 → 4 + 3 + 【21】 = 28
#梨ボロス
00:38:31
Bも死んだ
イシュカ
00:38:58
「 お見事です 」  (HP:53/63 MP:62/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#梨ボロス
00:39:07
では クリンナップとセットアップ
イシュカ
00:39:14
待機行動しまーす! (HP:53/63 MP:62/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#梨ボロス
00:39:18
ゼルク
00:39:19
「あぁ、次次!」  イニシでー (HP:78/102 MP:41/72 防:21/15/16/0 )
#梨ボロス
00:39:22
そうだ イシュカやってなかったw
イシュカ
00:39:34
おす! (HP:53/63 MP:62/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
レイ
00:39:59
(HP:61/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天5 )
2D6 → 1 + 4 = 5
00:40:02
失礼
ゼルク
00:40:04
自分に治癒の印、回復量 (HP:78/102 MP:41/72 防:21/15/16/0 )
2D6 → 4 + 1 + 【21】 = 26
イシュカ
00:40:22
レイに治癒まわして起きますよ  (HP:53/63 MP:62/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
ゼルク
00:40:24
まちがい、6下がって20,ほぼぜんかい (HP:98/102 MP:41/72 防:21/15/16/0 )
#梨ボロス
00:40:30
おおう
00:40:35
すごい回復力だなぁ このPT
イシュカ
00:40:52
救難を レイへ (HP:53/63 MP:62/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
3D6 → 2 + 4 + 4 + 【8】 = 18
00:41:01
48回復どうぞ>れい
#梨ボロス
00:41:17
ダメージがなくなった
レイ
00:41:31
「本当のイケメンさんだ……」 (HP:82/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天5 )
#青年勇者
00:41:37
「・・・・・なるほど 厄介だ。 これまで連れてきた連中と違って」
イシュカ
00:42:03
でもって左へひとつ動いておきます (HP:53/63 MP:56/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
00:42:13
十字の選択を面倒にする
レイ
00:42:34
あ、レイは次に移動するから右のがいいかも (HP:82/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天5 )
#青年勇者
00:42:34
はい
00:42:40
では クリンナップ
イシュカ
00:42:49
お なら右へ動いておきます (HP:53/63 MP:56/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:42:51
「」剣が怪しく光る
イシュカ
00:43:00
GMがよければですけど!<移動先 (HP:53/63 MP:56/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:43:22
いいよ
イシュカ
00:43:27
どうもです! (HP:53/63 MP:56/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
ゼルク
00:43:33
「これまで連れてきた人達はどうしたんだい?」 (HP:98/102 MP:41/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
00:43:39
そしてなしが増えた、、 (HP:53/63 MP:56/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:43:49
クリンナップで 梨召喚。
ゼルク
00:43:52
増えてしまったか…… (HP:98/102 MP:41/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
00:44:12
「 剣をどうにかしませんと、ずっとこの状態ですね… 」 (HP:53/63 MP:56/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
ゼルク
00:44:12
セットアップで光炎。 (HP:98/102 MP:41/72 防:21/15/16/0 )
#青年勇者
00:44:16
「 ふははは 我が餌になってもらったわ!」
00:44:23
では セットアップ こちらはなし
イシュカ
00:44:27
セットアップで レイに【神力の印】 (HP:53/63 MP:56/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
3D6 → 1 + 3 + 5 + 【8】 = 17
00:44:42
ダメージ+8/1Rどうぞ>レイ
レイ
00:44:53
「ありがとうイケメンさん…… 心までイケメン」 (HP:82/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天5 )
イシュカ
00:45:10
「 前は任せてばかりですので、 」 よろしくおねがいします>レイ (HP:53/63 MP:50/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
00:45:32
さて 剣を力でもぎ取るのは難しそう?
#青年勇者
00:45:43
剣を力でもぎ取るなら
00:45:57
力技判定で 相手の力技と勝負です。
イシュカ
00:45:59
あるいは掠め取る。 (HP:53/63 MP:50/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
00:46:04
ふむふむ
レイ
00:46:10
かすめ取りたいな (HP:82/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天5 )
イシュカ
00:46:21
もしくは 剣を対象に攻撃ができます?>GM様 (HP:53/63 MP:50/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
ゼルク
00:46:24
チャレンジしてみよー! (HP:98/102 MP:41/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
00:46:40
取れないなら、壊す方向でいいかもしれぬ (HP:53/63 MP:50/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:46:55
かすめ取るなら 手業になりますが 注意をそらしてないといけないので 隠密になってるか それか 別の人がダメージを与えた後ならかとします
00:47:02
できます>いしゅか
イシュカ
00:47:12
把握 (HP:53/63 MP:50/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
レイ
00:47:14
おっけ。隠密になって掠め取ろっと (HP:82/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天5 )
#青年勇者
00:47:18
その場合は 勇者ではなく 剣に攻撃と宣言してもらえばいいです
00:47:24
>武器に攻撃
ゼルク
00:47:24
ダメージは怖いし隠密でがんばって>< (HP:98/102 MP:41/72 防:21/15/16/0 )
00:47:33
お。じゃぁ武器に攻撃でいこうかな
イシュカ
00:47:44
まずは、掠め取る方向ですやね (HP:53/63 MP:50/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:47:47
では2R目。 イシュカから
イシュカ
00:47:51
それデうまくいかなければ、剣に攻撃 (HP:53/63 MP:50/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
00:48:10
ふむ、、とりあえずここは待機で
レイ
00:48:16
「よし。元暗殺者の意地見せちゃる」 (HP:82/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天5 )
#青年勇者
00:48:21
では梨のばん
00:49:03
Cは イシュカに梨汁ぶつけます。
00:49:09
3D6 → 1 + 2 + 2 + 【8】 = 13
00:49:14
+2だった15
イシュカ
00:49:24
これは、、 天運を二つ入れてみる (HP:53/63 MP:50/88 防:2/1/1/0 行動13/天7)
#青年勇者
00:49:31
Dはレイにぶつけます。 
3D6 → 4 + 4 + 1 + 【10】 = 19
イシュカ
00:49:45
回避! 15 (HP:53/63 MP:50/88 防:2/1/1/0 行動13/天5)
4D6 → 2 + 3 + 1 + 1 + 【3】 = 10
00:49:53
むりでした さあこい
00:50:05
低レベルの争い
レイ
00:50:07
「邪魔を……しないでください!」防壁を当てにする (HP:82/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天5 )
4D6 → 1 + 4 + 2 + 2 + 【8】 = 17
#青年勇者
00:50:11
むなしい>いしゅか
5D6 → 4 + 1 + 4 + 1 + 6 + 【28】 = 44
00:50:22
レイ
5D6 → 3 + 5 + 2 + 4 + 6 + 【28】 = 48
ゼルク
00:50:41
イシュカに防壁。 (HP:98/102 MP:41/72 防:21/15/16/0 )
5D6 → 2 + 5 + 2 + 3 + 5 + 【6】 = 23
00:50:46
レイに防壁。
5D6 → 2 + 2 + 1 + 4 + 6 + 【6】 = 21
#青年勇者
00:51:01
かたいなー
イシュカ
00:51:13
自分を中心に 十字で防壁 レイまで巻き込むよ (HP:53/63 MP:50/88 防:2/1/1/0 行動13/天5)
3D6 → 4 + 5 + 3 + 【8】 = 20
レイ
00:51:23
「――」遮光布越しに勇者を睨む (HP:55/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天5 )
イシュカ
00:51:25
おかげではじいた (HP:53/63 MP:50/88 防:2/1/1/0 行動13/天5)
#青年勇者
00:51:48
「 ふん。 忌々しい。 ディアボロスの力で撃ち抜いてみせる 」
00:51:57
相変わらず生気のない目
イシュカ
00:52:05
あしまったしつれい 十字を取り消していいですかね! (HP:53/63 MP:50/88 防:2/1/1/0 行動13/天5)
#青年勇者
00:52:16
おっと?どうぞ
イシュカ
00:52:28
勇者にとって置かないと レイのみで (HP:53/63 MP:50/88 防:2/1/1/0 行動13/天5)
レイ
00:52:50
イニシアチブに絶死の標的……最初から使っておけばよかった (HP:75/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天3 )
#青年勇者
00:53:04
では 次レイ
ゼルク
00:53:14
そういえばそうでした>ぜっし (HP:98/102 MP:35/72 防:21/15/16/0 )
レイ
00:53:24
瞬間影化 と影から影へ で移動。勇者と同じsqへ (HP:75/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天3 )
00:54:22
隠密で剣をちょろまかする。その際に天運つっぱ
6D6 → 6 + 6 + 3 + 2 + 6 + 4 + 【13】 = 40
ゼルク
00:54:35
50! (HP:98/102 MP:35/72 防:21/15/16/0 )
#青年勇者
00:54:38
?!
イシュカ
00:54:40
みごとなり (HP:32/63 MP:46/88 防:2/1/1/0 行動13/天5)
レイ
00:55:04
7Dでしたが足りたな! (HP:75/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天 )
#青年勇者
00:55:10
では 
00:55:14
剣はかすめ取られました
レイ
00:55:22
「もらったぁ!」しゅばっ (HP:75/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天 )
#青年勇者
00:55:28
すると同時に青年勇者は倒れる
レイ
00:55:38
「……」 (HP:75/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天 )
イシュカ
00:55:49
「 長くもっていないほうがいいかもしれません 御気をつけを! 」<剣 (HP:32/63 MP:46/88 防:2/1/1/0 行動13/天5)
ゼルク
00:55:56
「何が起きたのかよく見えなかったがよくやった!」 (HP:98/102 MP:35/72 防:21/15/16/0 )
#青年勇者
00:55:57
レイは 意志で 判定をどうぞ
レイ
00:56:12
(HP:75/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天 )
2D6 → 2 + 3 + 【6】 = 11
#青年勇者
00:56:12
目標は 15
レイ
00:56:20
「私は勇者だー!!」 (HP:75/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天 )
イシュカ
00:56:31
天運の上とをっておそかtt (HP:32/63 MP:46/88 防:2/1/1/0 行動13/天5)
00:56:34
譲渡だよ
レイ
00:56:34
+3で14だ。足りぬ (HP:75/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天 )
ゼルク
00:56:47
譲渡したかった>< (HP:98/102 MP:35/72 防:21/15/16/0 )
#青年勇者
00:56:50
まぁ いいよw>譲渡
レイ
00:57:10
じゃあ1個ずつもらって (HP:75/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天 )
4D6 → 4 + 1 + 5 + 6 + 【9】 = 25
イシュカ
00:57:15
とりあえずひとつ! ノ【天】>れい (HP:32/63 MP:46/88 防:2/1/1/0 行動13/天5)
00:57:24
よっしゃよっしゃ (HP:32/63 MP:46/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
ゼルク
00:57:30
いっこわたしましたー。 (HP:98/102 MP:35/72 防:21/15/16/0 )
00:57:33
よかった><
#青年勇者
00:57:39
では 剣から 意識が乗っ取られそうになりましたが レイは 耐えました!
レイ
00:57:57
「……ふははー 私は勇者なるぞー!」 (HP:75/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天 )
#魔剣
00:58:03
無念なり・・
00:58:28
まるで乗っ取られたかのようなセリフだn
ゼルク
00:58:44
「お、おい、大丈夫か……?」 (HP:98/102 MP:35/72 防:21/15/16/0 )
イシュカ
00:58:52
「 どっちですか、、?! 」 (HP:32/63 MP:46/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
レイ
00:59:04
「ゼルク様はパン買ってこいなのですぞー」 (HP:75/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天 )
イシュカ
00:59:05
で 勇者が倒れて (HP:32/63 MP:46/88 防:2/1/1/0 行動13/天4)
#魔剣
00:59:18
梨汁は
00:59:24
消えました
イシュカ
00:59:33
ぱしゅー。
crossGM
00:59:56
さてまぁ
レイ
00:59:57
「ついでに梨ジュースと新作の香水も買ってこいー 勇者の命令なのですぞー」 (HP:75/82 MP:43/78 防:2/0/0/0 天 )
crossGM
01:00:07
調べればわかりますが
イシュカ
01:00:17
「 いつものレイさんみたいですね 」 ほっとする
crossGM
01:00:21
魔剣は ディアボロスで  魔境の核です
ゼルク
01:00:30
「……うん、あとで折檻だな。」 ほっとしつつ。
イシュカ
01:00:38
つまり、連れて行かれた人は、お亡くなりか、、
01:00:44
遺品は持ち帰らんとな、、
crossGM
01:00:58
この洞窟の奥にあるでしょう。
イシュカ
01:01:12
「 エリーナさんたちが向かっている 魔境の核も これということになりますか 」
crossGM
01:01:24
洞窟の奥には 人が動きにくくなるような魔法陣もしかれてましたが まぁ、もう敵もいないので問題ない
ゼルク
01:01:35
「さ、浄化するからよこしなー。」 ぺちぺちしつつ剣もらいました。
イシュカ
01:01:38
「 浄化してしまいましょう 」<核
ゼルク
01:01:44
入ったらやっぱり危なかったのかー。
レイ
01:01:46
「ナンデ!折檻ナンデ!」魔剣を地面にぶっさし、混沌核を取り出して2人に浄化を促す
イシュカ
01:01:48
でもって、遺品も回収しておこう
01:02:07
「 ここでマスクをはいだのは、レイさんの慧眼でしたね 」 笑い
crossGM
01:02:10
BSたんまりあげましたね!>入ったら
01:02:28
では あとは巻きましょう。
イシュカ
01:02:33
「 そこは是非、褒めてさしあげてください 」>ゼルク
crossGM
01:02:37
剣を浄化すると
レイ
01:02:38
「なんかこう、そんな気がしたんですよねー!」まきまき
crossGM
01:02:54
魔境も消滅する。 同時に 町にでてくる魔物もいなくなった。
ゼルク
01:03:09
「そうだな、俺じゃもっと踏み込んでたと思うし。」  ぺちぺちしたり頭なでたりしました。
イシュカ
01:03:11
「 後は報告を。 」 うんうん お疲れ様でした
crossGM
01:03:25
町にでてくる魔物は  魔剣が召喚していたものだったようです。
ゼルク
01:03:28
勇者氏は生きてるかな?
イシュカ
01:03:39
「 良いコンビネーションだと思いますよ お二人とも 」 目を細めて笑った
crossGM
01:03:41
魔物について聞いて回れば 勇者が近くを通ったということがわかったので。
01:03:48
勇者は いきております。
イシュカ
01:03:52
勇者君もつれて帰ろう きっといきてるだろう
#青年勇者
01:04:07
だけど 別に何も力はない。  ただの兵士
イシュカ
01:05:03
遺品と勇者君と つれてまずは王城へ
crossGM
01:05:05
勇者は 町で 偶然魔剣を拾い そこからのっとられたそうです。 そのあとの記憶は曖昧だという。
イシュカ
01:05:24
経緯に関しては報告を上げましょう
#エリーナ
01:05:25
「 だいたい話はわかったわ。 おかげで 魔境も潰せたわ 」ふぅ これで休めるわ
ゼルク
01:06:02
「乗っ取られてたんじゃしかたねーなぁ。」  うーむ
#エリーナ
01:06:22
「 おつかれさま。 ゆっくりしていくといいわ」 というわけで 自称勇者の話はこれにておしまい
01:06:25
おつかれさまでした!
イシュカ
01:06:42
「 彼の意思ではありませんでしたからね、 」
レイ
01:06:46
お疲れ様でしたー
イシュカ
01:06:46
おつかれさまでしたー!
ゼルク
01:07:33
お疲れ様でした~
01:08:17
「調べたいところだったが、剣はなくなっちゃったしな……魔境を離れてたのも気になるが……」  とかいいつつレイに香水かってあげるね……
イシュカ
01:08:35
あれこれ抜け落ちますねえ、ちゃんと覚えないと、あれこれ指摘感謝でしたよう!
#エリーナ
01:08:45
ちょっとまってね 看板さくせいちゅう
イシュカ
01:08:51
あいあい
レイ
01:09:15
「わはーい。今回はレイちゃん大活躍だったもんね!」
ゼルク
01:10:17
「あぁ、イシュカさんにもレイにも頼りになりっぱなしだったなぁ。」 笑いつつ。 
イシュカ
01:10:41
「 いったんは落ち着いたということでしょう 」 うんうん 何もなければいいのだが
#エリーナ
01:10:46
こうか
『自称勇者』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(青年を助けた、魔剣を浄化した) 10点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計49÷3(切り捨て) 16点
・その他 1点
 合計34点
 報酬:750G 合計カウント:2000
イシュカ
01:10:58
「 こちらこそ、です お二人にはとても助けていただきましたから 」笑い
01:11:40
カウント200か アーティストが200で1だから
01:11:46
2000だよ
ゼルク
01:12:13
700もらった!
レイ
01:12:13
800 800 400 でどうかな
イシュカ
01:12:21
うーん ロードで700*2/アーティストで600で
01:12:36
600どうぞw>レイ
ゼルク
01:12:50
でいいとおもうよ!
イシュカ
01:13:04
大体同じぐらいになればよいかなと思うのでw
レイ
01:13:04
じゃあ600もらいまーす。さんく
#エリーナ
01:13:07
楽勝でしたね 今日も
イシュカ
01:13:08
はーい!
01:13:19
勇者怖かったわ
01:13:36
エリーナちゃんはゆっくりお休み
ゼルク
01:13:40
結構ダメージ大きかったですね
01:13:46
防壁ぶんぶんでやっとなんとか
イシュカ
01:13:52
「 ああそうだ これを 」 どうぞ お二人に ポプリをひとつずつ
#エリーナ
01:14:00
勇者自体は 弱いけどねー。 いっぱんじん。
01:14:38
いかに魔剣を彼から離すかが ポイントでした
イシュカ
01:14:50
なしが増えるんだもんなあ
ゼルク
01:14:50
レイちゃんはすごい。
レイ
01:15:36
隠密が凄いのだ……
#エリーナ
01:15:53
隠密が活躍するシナリオ
イシュカ
01:16:01
シャドウの底力
レイ
01:16:17
「覚えていてくれたんですね! さっすがイケメンさん」
#エリーナ
01:16:19
どうやらシャドウも私のシナリオに相性がいいようだ・・
イシュカ
01:16:44
「 約束でしたからね 」 笑い  ゆっくり眠れるように
ゼルク
01:16:58
「あぁ、ありがとう、そうだったな……試してみよう。」
レイ
01:17:19
よーし。眠気が顕現してきたから先にお休みさせていただきます
イシュカ
01:17:21
「 はい お疲れでしょうから。 」 疲れが取れますように。
レイ
01:17:27
セッション有難う御座いました!
イシュカ
01:17:27
はーい おやすみなさーい
屈強な騎士
01:17:30
レイ殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
#エリーナ
01:17:32
おつかれさまでしたー
ゼルク
01:17:36
おやすみなさーい
01:17:46
こちらも失礼しますねー!セッション感謝でした!
イシュカ
01:17:46
いい主従でしたわ
#エリーナ
01:17:55
おつかれさまー
イシュカ
01:17:58
私もこれにて ありがとうございました セッション感謝でした!
屈強な騎士
01:18:05
イシュカ殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
屈強な騎士
01:18:11
ゼルク殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
#エリーナ
01:18:12
おつかれさまー
01:18:15
ようし かぎしめ!
屈強な騎士
01:18:17
crossGM殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
イシュカ
20回
30回
40回
51回
61回
70回
80回
90回
100回
111回
121回
4回平均8.500
ゼルク
20回
30回
40回
51回
60回
72回
82回
91回
100回
110回
120回
6回平均7.333
レイ
20回
30回
40回
53回
60回
70回
80回
90回
100回
111回
121回
5回平均7.600
他(NPC)
20回
31回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
101回
110回
121回
4回平均8.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
5.26%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 52回
10.53%
1 + 5 = 61回
5.26%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
5.26%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
5.26%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
5.26%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
5.26%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 72回
10.53%
4 + 4 = 81回
5.26%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
5.26%
5 + 4 = 91回
5.26%
5 + 5 = 101回
5.26%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 112回
10.53%
6 + 6 = 123回
15.79%
合計19回平均7.789
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
5.26%
40回
0.00%
55回
26.32%
61回
5.26%
73回
15.79%
82回
10.53%
91回
5.26%
101回
5.26%
112回
10.53%
123回
15.79%
1/2d6分布
15回
26.32%
24回
21.05%
35回
26.32%
48回
42.11%
58回
42.11%
68回
42.11%
発言統計
イシュカ298回31.5%5507文字31.3%
その他(NPC)299回31.6%5272文字30.0%
ゼルク184回19.4%3614文字20.6%
レイ116回12.2%2156文字12.3%
crossGM50回5.3%1035文字5.9%
合計947回17584文字