文字:

20170225_0

2017/02/25
屈強な騎士
21:53:02
らーじゅGM殿、よくぞ参られた!!
らーじゅGM
21:53:10
・マジであっさり
21:53:14
・無理がある
21:53:16
・まったり
屈強な騎士
21:57:03
トラヴィアータ殿、よくぞ参られた!!
トラヴィアータ
21:57:11
暫定で。メンツ見てかえるかも
らーじゅGM
21:57:43
トラヴィちゃん
トラヴィアータ
21:59:33
それかセアンかなーみたいな
らーじゅGM
21:59:34
まったりやってまったりと終わるぞ多分。
屈強な騎士
21:59:42
クロム殿、よくぞ参られた!!
クロム
21:59:54
人数少ないしバランス型で様子見
らーじゅGM
22:00:04
ちなみに僕は最近金田一を見た
#なれーた。
22:00:32
さて君たちは、7レベル以上ともなると、ただでさえ立場あるPCの立場だが
屈強な騎士
22:00:35
ペリドット殿、よくぞ参られた!!
ペリドット
22:00:42
悩んだがこれで。
#なれーた。
22:00:45
その中でも一際立場ある存在であることだろう。
22:01:24
そんな君達は、カザンなりイルクーツクなりノリリスクなり
トラヴィアータ
22:01:28
金田一はいいな
#なれーた。
22:01:30
結構忙しい。
クロム
22:01:41
忙しい
#なれーた。
22:02:01
まぁ当然ですよね、君たちの中でも更に力のある子たちですからね
22:02:12
ひっぱりだこになるのは当然です。
ペリドット
22:02:15
名探偵は不在だ。
トラヴィアータ
22:02:23
食べたり食べたり食べたりしている
#なれーた。
22:02:56
そんな君達なのだが。
22:03:15
珍しく長期休暇が取れることになった!
22:03:25
の、だ、が
クロム
22:03:29
珍しい!
ペリドット
22:03:44
クロムとか過労死も許されなさそうなのに、、、
#ふぃお
22:03:57
「こんにちは!すみません!お仕事をお願いしたいと思います!」  ムルマンスクから馬にのってシスターが飛んできた。
クロム
22:04:14
クロムさん何だかんだ休憩ちゃんととる人だから意外と大丈夫y
トラヴィアータ
22:04:29
休みなのでムルマンに遊びに来たよ
ペリドット
22:05:00
不眠不休でアザラシハントに勤しんでたら「ちょっと休んでこい」と放り出されて旅の空ですたぶん。
#ふぃお
22:05:22
「あのですねあのですね。」
ペリドット
22:05:36
「………? 何?」 仕事と言われて首をかしげた
#ふぃお
22:05:38
「最近ムルマンスクに『温泉』なる魔境が多数湧いたんです。」
クロム
22:05:39
「おや。一体どうなさいましたか」 お話聞こう
#ふぃお
22:06:51
「で、それがそこそこヒットして観光名所っぽくなってるんですね、ムルマンスク。」  温泉街を即席で立てまくって温泉魔境に便乗して大儲けや!
ペリドット
22:07:03
「温泉………?」 なにそれって顔
トラヴィアータ
22:07:10
むりやりにでもやすませる>< >ふみんふきゅう
#ふぃお
22:07:18
「お風呂のごーじゃすなやつです。」
トラヴィアータ
22:07:18
「おんせーん!? すっごーい☆」
ペリドット
22:07:29
「そうなの……」>ごーじゃすお風呂
#ふぃお
22:07:52
(ふぃおちゃんは聖印協会出身なので魔境にあんまり理解がないのだ!!!!!
トラヴィアータ
22:07:56
「あのねー! 地面からお湯がぶわーってして、皆で入るのー☆」
22:08:15
「すっっっっっごくあったかくてきもちいー☆」
#ふぃお
22:08:19
「なんですけどね、魔境ってことでたまに問題も起きるもので、怖がる人もぼちぼちいるんですね。」
クロム
22:08:37
「そういえばそのような話がございましたね…混沌由来には違いございませんので、女王陛下も頭を悩ませておいでだとか」
#ふぃお
22:09:07
「投影体がぽろぽろ湧いて人を追っ払っちゃう事例もたまにあるそうで。貴重な収入源がアレコレなるのはよくないんです。」  「一応。ええ。」
トラヴィアータ
22:09:17
「そうなの?」
#ふぃお
22:09:24
「というところで、皆さんが長期休暇があるという噂を聞いたわけです。」
屈強な騎士
22:09:30
アリスティード殿、よくぞ参られた!!
#ふぃお
22:09:35
「皆さん!ムルマンスクで休暇を取られませんか!」
アリスティード
22:09:39
遅れてごめんなさい!すみません!
ペリドット
22:09:45
「まぁ、半ば放り出された形だけど………」>休暇
22:09:47
ちゃわわー
トラヴィアータ
22:09:49
「いくいくー☆」二つ返事でオッケー
#ふぃお
22:09:50
「歓迎しますし、用心棒っていう扱いなので謝礼も出ます!」
トラヴィアータ
22:09:55
こんばんはーん
クロム
22:09:55
ボス来た  こんばわー
#ふぃお
22:09:56
「なにとぞ!」
アリスティード
22:10:01
こんばんはー 内容は把握しました
トラヴィアータ
22:10:34
「温泉はいりたーい!!!」きゃっきゃ
#ふぃお
22:10:50
「あと駆け引きとかめんどいので言いますが」
22:11:03
「皆さんが過ごした観光地っていうと箔がすっごい付くそうです!」
トラヴィアータ
22:11:12
こうたいばんこで休みを取るようお触れが出たんだきっと>強制
ペリドット
22:11:12
「…………そうなの?」
トラヴィアータ
22:11:26
「はくはく☆」
ペリドット
22:11:26
いい加減有給消化しろって言われたんやな、、、
#ふぃお
22:11:36
有給を強制的に取らされるホワイト企業カザン
アリスティード
22:11:41
クロムさんにお休みを出す
トラヴィアータ
22:11:49
きっとそんなかんじ ペリちゃん頑張ってると下っ端も休みづらいだろうし……
#ふぃお
22:11:53
「そうらしいですよ。」
クロム
22:12:07
「私は構いませんけれど」 放っておくわけにもいかないし
22:12:46
おやすみと思ったら半ば仕事状態になったって報告するんやな(
ペリドット
22:13:09
「まぁ、それは別にかまわないけれど………」
アリスティード
22:13:12
なんか困ってるらしいときいてティーダも同行することになったんやなきっと(
#ふぃお
22:13:52
「ありがとうございます……断られたら怒られるところでした……」
ペリドット
22:14:35
ちょっと灯油いれてくるです
#ふぃお
22:14:52
灯油てら
アリスティード
22:14:56
てらー
トラヴィアータ
22:14:57
いてらしゃいませ
22:15:05
「おんせんおんせーん☆」
#ふぃお
22:15:14
というわけで君たちは
クロム
22:15:17
てらしゃー
アリスティード
22:15:17
(領主の名目でいくとまずいんじゃなかろうかこれ…?)
#ふぃお
22:15:34
ノリリスクの山奥にあるという、温泉街で数日過ごすツアーに付き合ってやることにした。
22:15:41
準備などがあれば今のうちにどうぞ
アリスティード
22:15:45
というわけで傭兵さんスタイルでこっそりついていくことにしたのだ
トラヴィアータ
22:15:51
とくになしー
クロム
22:15:52
「宣伝も兼ねているようですから、そのままで良いのではないでしょうか」 っていう <名目
22:16:21
隠そうとするなら止めないけd
アリスティード
22:16:52
んん 所持品に治療キットと解錠道具 だめだ重量オーバーだ
クロム
22:16:58
準備は大丈夫ー
アリスティード
22:17:58
HHPと身代わり高位魔石2個の補充をして
22:18:28
キャラシにかいてなかっただけですでに補充されてた キャラシ更新してきますー
ペリドット
22:18:32
もどた。準備はおk
#ふぃお
22:19:08
はーい
22:19:12
では君たちは。
22:19:46
ムルマンスクの旅馬車にぶちこまれ、山奥の街へ放り込まれることとなります
ペリドット
22:19:54
はーい。
アリスティード
22:19:56
かちかち(更新
クロム
22:20:08
がたごと
#ふぃお
22:20:15
シックで落ち着いた、でも川沿い過ぎてこれ増水大丈夫なの?といいたくなるような
22:20:24
異国譲渡溢れる宿が並んでいます。
トラヴィアータ
22:21:38
「わーすっごーい変な形ー!」きゃいきゃいしている
#温泉街の人
22:22:06
「やぁいらっしゃい、今日は空いてるからゆっくりできるよぉ」
トラヴィアータ
22:22:25
「ゆっくりするするー☆」
クロム
22:22:28
「のどかですね」 景色を眺めつつ
アリスティード
22:22:35
「このあたりではあまり見ない建築だな…?」おーってする
ペリドット
22:22:45
「………………」」 ちょっとぼーっと見てる
クロム
22:22:49
「はい。ありがとうございますね」 にこ
アリスティード
22:23:20
物珍しさにふらふら
#温泉街の人
22:23:42
「どうぞゆっくりしてってください。」    君たちは情報収集(?)ができるぞ!
トラヴィアータ
22:24:08
「いこいこ☆」ペリちゃんの腕とって歩くぞ
22:24:29
じょうほうしゅーしゅー
2D6 → 2 + 6 + 【3】 = 11
アリスティード
22:25:10
ふらふら見て回りながらききこみ!
3D6 → 3 + 2 + 4 + 【8】 = 17
22:25:12
3D6 → 6 + 5 + 1 + 【8】 = 20
#温泉街の人
22:25:18
温泉街を流れる中心の川がある。
アリスティード
22:25:21
ごめんボタンに2回ふれてしまっt
ペリドット
22:25:31
じょうほうしゅうしゅう、、、?
2D6 → 1 + 6 + 【2】 = 9
#温泉街の人
22:25:45
そこで取れたばっかりの川魚の屋台を見つけた。>ぺりちゃん とらゔぃちゃん
ペリドット
22:25:49
「え? あ、うん」 トラヴィにつれてかれました><
クロム
22:25:50
情報収集えーい
2D6 → 2 + 2 + 【7】 = 11
アリスティード
22:25:59
MPかちかち (HP:123/123 MP:88/90 防:15/12/11/0 行12 移5)
クロム
22:26:28
低めだた うーんティーダ様高いしいいか
#温泉街の人
22:26:29
温泉街の奥に遺跡があるらしい。ゆっくりしすぎて暇な時に見物に行けるぞ。>ティーダ様
トラヴィアータ
22:26:45
「あっ、あれおいしそー!」つれていくぞ ぐいぐい
#温泉街の人
22:26:56
宿めっちゃ空いてた。とっかえひっかえできそうだ。>クロム
ペリドット
22:26:57
「ん………魚ね」
アリスティード
22:26:57
「遺跡…」実はそういうの好きな奴なんだ 見に行くー
トラヴィアータ
22:27:17
「ふたつくださーい!!!」>屋台
クロム
22:27:49
「―――(思ったよりお客様は多くないのですね)」 思うだけ <めっちゃあいてる
アリスティード
22:28:10
傭兵すたいるは髪まとめてフードかぶってるやつ ぱたぱた
トラヴィアータ
22:28:20
「あっ、やっぱり4つ!!!」
クロム
22:28:21
混沌の影響で客足遠のいてるって言ってたししょうがないかみたいな気持ち
#屋台
22:28:27
「はいはい、どれどれ。」  あゆとかやまめのしおやきをくれた。>ぺり とらゔぃ
アリスティード
22:28:40
あゆー!やまめー!
トラヴィアータ
22:28:43
4人分買ってぺりちゃんクロムさんとティーダ様とわける
ペリドット
22:28:59
「…………美味しそうね」 焼き魚かな。
#屋台
22:29:10
焼いてある。
トラヴィアータ
22:29:21
「おいしーーー☆」ばりむしゃ
#屋台
22:30:10
ではてぃーださまは遺跡を覗きに行ってみた。
22:30:39
何やら祠や、よくわからない建築物がちらほら崖に埋まっているのが見える。
クロム
22:30:42
どっかで合流してお魚貰ってよう
トラヴィアータ
22:31:01
じゃあクロムさんに一匹あげる
ペリドット
22:31:17
「…………」 もぐもぐ。 そういえば誰かから《赤き雫》してBP装填しなきゃ。
クロム
22:31:22
「? そういえばティーダ様はご一緒ではないのですか?」 あれ?って顔しつつ
アリスティード
22:31:41
「ほう…?この文化特有の祭祀儀礼なのか…?」わくわく
クロム
22:31:56
「ありがとうございます」 お魚貰う
#なれーた。
22:32:13
お湯(池?)に埋まった石像たちや、崖に埋まったなにやら異界の空気を漂わせる建造物などがある。
アリスティード
22:32:36
霊感でなにかわかったr あ、異界のものだから専門知識がいいか
#なれーた。
22:32:44
儀式上や協会(聖印協会)に似ている気がする。
トラヴィアータ
22:32:49
「えー?」 きづいたら余った一匹にかじりついていた>一緒じゃないの?
アリスティード
22:32:53
ほほー
#なれーた。
22:32:58
んーこんちき?かな?
トラヴィアータ
22:33:15
よかったらどーぞ>< >雫
アリスティード
22:33:31
はーい ただ設定に反してステータス上の知力はひくめなんだ…
クロム
22:33:39
どーぞ><
アリスティード
22:33:46
天運ぽいっちょしよう
1+2D6 → 6 + 3 + 3 + 【4】 = 16
ペリドット
22:33:49
では鮎の塩焼きの味がしそうなトラヴィからすいました><
クロム
22:34:13
魚味のドラゴン
トラヴィアータ
22:34:23
「ああん……☆」 いただかれました
#なれーた。
22:34:31
きり何とか教の神殿?みたいな?何か?珍しい。>てぃーだ
トラヴィアータ
22:34:37
DHAたっぷりだよ
ペリドット
22:35:10
「………ン」 ごちそうさまでした
クロム
22:35:28
そんなやり取りを微笑ましくみつつ ちょっと心配し始めr
アリスティード
22:35:32
(形式的には聖印教会のそれに似ているが、……一応一神教ではある……のか?)ごそごそ
トラヴィアータ
22:35:35
「元気いっぱいだね☆」てへへ
アリスティード
22:36:16
温泉街の雰囲気とはちょっと違う異国感ってことですかね!
#なれーた。
22:36:38
そうですね、温泉街は和風だけど遺跡は洋風ですね。
ペリドット
22:36:39
なるほどにゃー
クロム
22:36:45
同シーン内なので混沌探知でGPS出来るけど(((
アリスティード
22:36:48
ほほー
22:36:52
GPSwwwww
クロム
22:36:55
ふむふむ
ペリドット
22:37:18
GPSはわらう
アリスティード
22:37:32
(街の雰囲気とは違うな)って調査しつつ
トラヴィアータ
22:37:41
べんり
アリスティード
22:37:44
他にここで何か起きることなければ戻ります!
クロム
22:37:48
聖印の位置わかるからね 特定個人を探すのなんて簡単だよ(
#なれーた。
22:38:26
今んとこ何も起きません><
22:38:31
あ、いや
22:38:44
ティーダ様はその周囲を調査している人員を見かけることが出来る。
アリスティード
22:38:51
お!
22:39:10
お話聞いてみよう(∩・ω・∩)
#調査員
22:39:26
「ふんふーん。」  「あ、なんでしょう?」 話しかけられた
#なれーた。
22:40:00
トラヴィちゃん達は他にも粉もの系の即席名物を振る舞ってあげようね
アリスティード
22:40:31
「仕事中に悪いな。この遺跡について詳しく知りたいんだ。考古や異伝に興味があって…」>調査員
ペリドット
22:40:42
粉物ー
#調査員
22:41:21
「あぁ、どうなんだろう?伝承に伝わる神の眷属に伝わる何かってことらしいが……」 ふむん
トラヴィアータ
22:41:49
「おいしー☆ あはぁん……☆」料理漫画のごとくとろけた表情で頂いています>名物
22:42:08
口の周りにソースとか青のりついてる
#調査員
22:42:15
「何でも、周囲で削れて出てきた資料だと、炎を司るとかなんとか。」
アリスティード
22:43:01
「炎を……」へえ 「祀られているのはすべてその炎の神なのか…」他に特徴とかわかるかな
#調査員
22:43:02
「豊穣とかそういうのだそうだが……地球人の投影体の証言によると、結構立派なものとつながるかもしれないんで、今調査してるんです。」
クロム
22:43:07
どうぞってトラヴィちゃんにハンカチ差し出しつつ
アリスティード
22:43:13
ほうほう
22:43:53
「立派なもの」
#調査員
22:43:57
「あと、温泉?の発掘にも力を入れてるから。下手なことしないためにも。」  「んー、まだ入り口だからわからないが、今のところ多分。」>炎の神?
トラヴィアータ
22:43:59
ありがとーって借りてごしごし>はんかち
ペリドット
22:44:03
「…………美味しい」 もぐもぐ。
22:44:11
微妙に不抜けてる感ある。
クロム
22:44:19
そろそろちょっと帰りが遅いなってそわそわし始める 
トラヴィアータ
22:44:37
「おいしいねー! 座って食べるのと違うかんじするよねー☆」
22:44:45
「どうしたのー?」>そわそわ
アリスティード
22:44:46
いざしらず目を輝かせてお話聞いてる最中だよ!
#調査員
22:45:22
「観光名所になれば上も喜んでもらえるんだがねぇ。丁重に掘り返させていただくさ。」
クロム
22:45:32
「ああ、いえ。何か事件にでも巻き込まれていなければよいのですけれどと思いまして」 曖昧に苦笑する
トラヴィアータ
22:46:34
「おにーさんのことー?」首かしげ「お迎え行くー?」
アリスティード
22:46:39
「そうだな。うっかりまずいところを掘り当てて逆鱗に触れた、などとあっては話になら……」口調が君主モードになってた あわてて口つぐんで 「貴重な話をありがとう。作業中怪我などしないように」
ペリドット
22:46:54
「……探しに行くなら、それでも良いけど」
#調査員
22:47:12
「あぁ、ありがとう。お兄さんもごゆっくり。」
アリスティード
22:47:31
というわけで戻ります!三(∩・ω・∩)クロムー
クロム
22:47:34
「もうしばらく様子を見て戻られないようでしたら、そういたしましょう」
22:47:47
って言ってる辺りで戻ってきたんでしょうきっと(
アリスティード
22:48:10
「遺跡を見てきた」
#なれーた。
22:48:18
もどってきたのだ。
クロム
22:48:20
うちのボスは変な無茶をする人だから割と心配するよ!
#なれーた。
22:48:21
合流。
トラヴィアータ
22:48:41
「おかえりー☆」
22:48:58
「遺跡? たのしかったー?」
クロム
22:49:01
「ご覧になるのは構いませんが、せめて一言おっしゃってからにしてください」 もー
ペリドット
22:49:29
「遺跡なんて、あるのね」
アリスティード
22:49:34
「形式はイスメイア寄りではあるが、祀られているのは聖印教会の奉じる唯一神ではないようだ。炎を司る異界の神とかで…」ほうこくー
22:49:48
「わ、悪い。つい楽しくて」>一言
トラヴィアータ
22:50:05
へーへーと聞いて「神様いっぱーい!」
クロム
22:50:25
「異界の神の神殿ですか… ペルミのようなものでなければよいのですが」 
アリスティード
22:50:34
「あとは豊穣、だったか?」思い出しつつ。
#ふぃお
22:50:46
「はーいみなさん!そろそろお宿でご飯が出来た頃合いですよ。おやつたべすぎてませんよね?」
ペリドット
22:51:09
「まぁ、胡散臭いものでなければ………」
アリスティード
22:51:29
「まだ入口部分しか調査が進んでいないようだから、なんとも」>胡散臭い
トラヴィアータ
22:51:43
「だいじょーぶ☆ まだまだ食べれるから!!」 ドラゴンストマックはせかいいち
アリスティード
22:51:59
「はっ…」しまった屋台巡りしそこねたって顔
クロム
22:52:13
「発掘チームの調査結果を見てからですねぇ」 ふむ、ってしつつ 「はい。戻りましょう」
トラヴィアータ
22:52:29
「ごめんねぇ、先に食べちゃった☆」><  >屋台巡り
#温泉街の人
22:52:59
というわけで君たちはお宿に案内される。会席料理的なものと、温泉が設置されているお宿に案内されます。異国情緒溢れすぎてよくわかりませんがOMOTENASIの心はなんとなく伝わってくる気がします。
アリスティード
22:53:06
「明日もあるし、急がないことにするよ」>先に
クロム
22:53:06
「屋台は逃げませんから」 ふふふ
#温泉街の人
22:53:15
ごめんちょっと離席します   温泉でまったりしててください
アリスティード
22:53:24
はーい いってらっしゃい
クロム
22:53:31
いてらさーい
アリスティード
22:53:38
お料理美味しいってmgmgしてよう
ペリドット
22:53:54
てらー
アリスティード
22:53:57
あー温泉行きたい…
クロム
22:53:58
地球の文化ってすごいなーってしてよう
トラヴィアータ
22:54:08
おもてな! いってらっしゃいませ
ペリドット
22:54:09
沈む>温泉
クロム
22:54:14
まずお箸が使えないとおもうんだ
トラヴィアータ
22:54:25
「わーすっごーい!!!!!」おおはしゃぎである
22:54:47
手で食べかねない>おはし?
アリスティード
22:55:11
こんな時のための礼儀作h リビルドで外してたよちくせう!!
22:55:45
トラヴィちゃんが手で食べようとしたらあわてて止めるぞ
クロム
22:56:21
「フォークかスプーンを借りましょうか…」 笑ってる
トラヴィアータ
22:56:35
「だめなのー?」(・3・)
ペリドット
22:56:50
「ダメよ」
トラヴィアータ
22:57:03
「はーい☆」言われたら素直にしたがう
クロム
22:57:06
感覚高いから割と器用に出来るかもしれないなって思ったクロム
22:57:32
トラヴィちゃんもやる気になったら上手かもしれない
アリスティード
22:57:43
「手洗い用の水器もないようだから」>ダメなの? 
22:57:46
手業ちゃれんじしとこ
2D6 → 4 + 4 + 【3】 = 11
22:57:57
微妙なラインだ
クロム
22:58:38
ちゃれんじ
2D6 → 4 + 6 + 【9】 = 19
トラヴィアータ
22:58:49
「あ、そっかー☆」>フィンガーボール  イルクーツクにもいいお店が出来たので存在は見たことがあるかも
ペリドット
22:58:54
ほう
2D6 → 5 + 4 + 【6】 = 15
22:59:02
これはちゃんと使えてそう
トラヴィアータ
22:59:04
てわざ
2D6 → 3 + 4 + 【8】 = 15
アリスティード
22:59:05
くっ…
トラヴィアータ
22:59:17
tyotto
22:59:30
ちょっと練習したら慣れたらしい
アリスティード
22:59:35
みんなつよい
クロム
22:59:44
食べることに対しては集中力が違いそう
トラヴィアータ
23:00:05
食への執念ですねはい……
ペリドット
23:00:09
「………意外と何とかなるわね」
アリスティード
23:00:33
「……」真剣
クロム
23:00:59
「思ったよりも便利なのですね…」
23:01:31
魚の小骨とか全部取ってから渡してあげられるレベル
トラヴィアータ
23:01:39
「なにこれおもしろーい☆」
アリスティード
23:01:42
19はやばい
トラヴィアータ
23:01:48
おかあさんかな>小骨
ペリドット
23:02:18
wwwwwww
クロム
23:02:34
完全にお母さんですね分かります(
23:03:43
出目的にそれやるならティーダ様に… <はい骨とってありますからどうぞ
アリスティード
23:04:18
「くっ…!?」敗北感に打ちひしがれている!>お魚どうぞ!
ペリドット
23:04:40
「………楽しそうね」
クロム
23:04:47
「?」 にっこり <敗北感
トラヴィアータ
23:04:56
「なかよしー☆」きゃー
クロム
23:06:04
「お二人は大丈夫そうにお見受けしましたので」 微笑んでる
アリスティード
23:06:27
「屈辱だ…」
23:06:41
つまりティーダは不器用なのか…
トラヴィアータ
23:06:48
かわいいじゃないか
クロム
23:07:17
かわいいな
23:07:56
PLは美味しいぞ(
トラヴィアータ
23:08:40
いろんないみでおいしい
アリスティード
23:09:01
そういえば今
23:09:18
ごちそうさまして温泉たのしんで浴衣に着替えたら データ的にはどうなるのだ
トラヴィアータ
23:10:18
浴衣   トラヴィはまだしもティーダ様はこまるよなあ
#温泉街の人
23:10:25
データ的にはあんま考えなくてもいいです(もどり
アリスティード
23:10:31
おかえりー
#温泉街の人
23:10:36
では皆さんはその後
クロム
23:10:36
おかえりなさーい
ペリドット
23:10:48
おかー
#温泉街の人
23:11:01
宿に備え付けの温泉を楽しんだり、よその温泉を利用を勧められたりしながら過ごすことになります
23:11:54
正装は浴衣だ。もちろん勧められる。
トラヴィアータ
23:11:58
おかえりなさいませー
アリスティード
23:12:23
すすめられた
ペリドット
23:12:24
「………………」 いつもの格好をとおすぞ!
トラヴィアータ
23:12:28
来ますけど上に革鎧(鱗つき)もきておきます
23:12:46
いや鎧の上に羽織ったほうが良いか
クロム
23:12:55
折角だから試してみるけど宿の中だけにします(
#温泉街の人
23:13:00
「動きやすいですよ?」ってぐいぐいされた>ぺりちゃん
ペリドット
23:13:28
「…………軽すぎて、不安になるから」
#温泉街の人
23:13:55
君たちは温泉についてのアンケートをとられたりといけんをもとめられたりするが、それ以外はめっちゃもてなされる。
トラヴィアータ
23:14:26
「ずっと付けときたいのってあるもんねー☆」
アリスティード
23:14:44
温泉の人に着付け手伝ってもらお
トラヴィアータ
23:14:44
アンケートは参考にならないご意見しか言えないけどちゃんと答えますよ
#温泉街の人
23:14:47
かるすぎって解るってことは温泉宿内では着てたってことか……
ペリドット
23:15:37
というより休暇ではあるけど何かプライベートに徹しきれてないから、あんまり軽い服装したくないやつ
#ふぃお
23:15:44
アンケートに答えてくれたって事実自体が大事なんです!
#なれーた。
23:16:24
では君たちはそうして
クロム
23:16:38
アンケートもちゃんと答えるし周囲には気を配っておくよ
#なれーた。
23:16:55
何日か過ごす。宿の人達も優しいし普通の休暇と一風変わった休暇だ。休まるには休まる。多分。
23:17:37
そうこうしておりますと。
アリスティード
23:17:52
のんびり。
23:17:55
そうしていると。
#調査員
23:17:58
「あーのう……」  おずおず
トラヴィアータ
23:18:15
美味しいものとお風呂楽しんですっかりだらーんってしてる
クロム
23:18:27
「おや。貴方は確か遺跡の調査をされていた」 間で見に行ったりもしただろう
#調査員
23:18:50
「休暇中誠に申し訳ありません……お願いが……」>クロム
アリスティード
23:19:30
(他の宿泊客さんと旅先の話で盛り上がっている)
クロム
23:19:35
「構いませんよ。何かトラブルですか」
ペリドット
23:19:49
「…………?」 様子見てる
#調査員
23:20:26
「えぇ、それが……あの後あの周囲の発掘を続けてたんですが……」
23:20:37
「魔境を掘り当ててしまいまして……」
アリスティード
23:20:54
なんつうww
トラヴィアータ
23:20:57
「なーに? どしたのー?」ごろごろ
ペリドット
23:21:16
「………今、魔境を掘り当てたとか聞こえたんだけど………」
クロム
23:21:21
「それはまた……巻き込まれた方は?」
#調査員
23:21:24
「悪い噂が広がるのも早いと聞きます、皆残に護衛をお願いしてもいいと上からも着ておりまして……どうかその、恐縮なんですが……」 おずおず
アリスティード
23:21:25
不穏そうな雰囲気感じ取って 話切り上げて寄っていくぞ
トラヴィアータ
23:21:30
「すっごーいおめでとー☆」ごろごろ
#調査員
23:21:35
「今のところ大丈夫です。」>巻き込まれ
クロム
23:21:56
「かしこまりました。では、早急に浄化にあたると致しましょう」
トラヴィアータ
23:21:58
「あっ、いーよいくいく☆」がばっと起き上がって寄ってく
#調査員
23:22:16
「ありがたい……」
ペリドット
23:22:25
「………危ないなら、何とかしましょう」
アリスティード
23:23:19
「なるべく早いほうがいいだろうしな」いくぞー
#調査員
23:23:26
君たちは休暇中にもかかわらず駆り出されることとなった。
クロム
23:23:41
いくぞー
#調査員
23:23:46
ティーダを始め、遺跡の場所を知っている人達は、遺跡の発掘が異常に進んでいるのが解る。
TOPIC
23:23:54
混沌レベル:7 by らーじゅGM
ペリドット
23:24:15
こんとんレベルたかめ
クロム
23:24:16
ふむ
アリスティード
23:24:18
「数日でここまで…?」
#調査員
23:24:21
清浄な、かつ威圧的な空気が流れ出る建造物が、崖に埋まっていたはずの場所に鎮座している。
トラヴィアータ
23:24:25
たぶん見るの初めて
#調査員
23:24:43
「少しずつやっていたはずなのですが、いきなりぼこっと。えぇ。」>いきなり?
トラヴィアータ
23:24:44
「ああん……ぞくぞく来てるぅ……☆」
クロム
23:24:56
「魔境の主は、この建物を外に出したがっているのかもしれませんね」
アリスティード
23:25:05
「……やっぱり、混沌の影響なんだな」>いきなりぼこっと
23:25:15
服は着替えておく(
クロム
23:25:33
お外に出る時はいつものローブですよ(
ペリドット
23:25:56
「………混沌の影響が強そうね」
クロム
23:26:44
どうしよう、念のためにプレコだけしておこうかな
23:26:55
あるいは霊感とかで何かわかったりしますか 入る前に
#調査員
23:26:58
ぷれこどうぞ
23:27:07
霊感もどうぞ
アリスティード
23:27:28
感覚は低くてな… 霊感!
2D6 → 3 + 4 + 【3】 = 10
クロム
23:27:34
では いざプレコ
3D6 → 3 + 3 + 1 + 【9+3+2+2+1】 = 24
23:27:40
2回目
3D6 → 5 + 2 + 1 + 【9+3+2+2+1】 = 25
トラヴィアータ
23:27:52
れいかん!
2D6 → 6 + 1 + 【8】 = 15
#調査員
23:27:55
ぽち 神聖 怒り 豊穣 瓦解 雷炎
クロム
23:28:22
そして霊感
3D6 → 4 + 4 + 4 + 【9+2+1】 = 24
#調査員
23:28:22
神聖な気配がします。なんか怒ってる?
23:28:28
>トラヴィ、クロム
ペリドット
23:28:42
ほほう。
23:28:57
いちおうれいかん
2D6 → 6 + 5 + 【6】 = 17
クロム
23:29:02
「何らかの神の怒りに触れたようですねぇ…」
#調査員
23:29:04
ぺりちゃんもおなじ。
#神殿
23:29:18
ごごごごご。
アリスティード
23:29:19
「妙なところ掘り当てたんじゃ…」
クロム
23:29:36
「瓦解というのが気になりますが。 ええ」
#神殿
23:29:47
入ってみますか?
クロム
23:29:50
キーワードも共有しておきます
ペリドット
23:29:58
「………いやな感じね」
アリスティード
23:30:10
「うわあ」
トラヴィアータ
23:30:39
「あれー? おこってるのー?」
クロム
23:31:01
「怒りを鎮めるにしましても、行ってみるほかございますまい… 参りましょう」
トラヴィアータ
23:31:01
「掘り起こしたからー?」
23:31:09
「はーい☆」
#神殿
23:31:35
では君たちは
23:31:38
遺跡に入ってみた。
アリスティード
23:31:43
「せめて我々だけでも礼を失することないようにせねばな」はいろー!はいったー!
ペリドット
23:31:44
「………単純に、済めばいいけど」>しずめる
#神殿
23:31:46
清浄な空気が流れる白亜の神殿だ。
23:31:59
何か熱い。
アリスティード
23:32:22
熱い。
クロム
23:32:40
「相手は炎の神にございますから…」 そりゃあそういう環境でしょうなぁ
アリスティード
23:32:47
かえんごく
ペリドット
23:33:12
「……………」 耐火アザラシパーカーをしっかり来ておく。
#神殿
23:33:16
入った中には、見た限り途方も長い通路が続いている。
23:33:44
蜃気楼のように景色が微かに揺らめいている。
トラヴィアータ
23:33:51
「ああん、あっついよぉ……☆」
アリスティード
23:34:03
くおんかいろう…
23:34:20
アザラシパーカー そのようなものもあった
トラヴィアータ
23:34:23
「ひろーいし……すごいねぇ、こんななってるなんてわかんなかったよぉ」
23:34:37
アザラシパーカーはすごいぞ
#神殿
23:34:38
君たちは歩みを進めてみる。
アリスティード
23:34:40
「魔境だからな、外観と質量が一致しない…」
ペリドット
23:34:52
何か広まった感あるアザラシパーカー
#神殿
23:34:55
と。    気付くと大広間に足を踏み入れている。通路はいつの間にか背後へと消えている。
クロム
23:34:59
「気を付けてまいりましょう…」
アリスティード
23:35:01
投影体の気配とかないかなってさぐりつつ お
クロム
23:35:04
おや
#神殿
23:35:44
白亜の大広間だ。   中には天使のような外見の何かがうようよと、赤い服装の女性がめらめらと蜃気楼と火花をまとってそちらを睨んでいる。
トラヴィアータ
23:35:48
「あれ?」きょろきょろ
アリスティード
23:35:58
女神様であった
#めがみ?
23:36:03
「はなしはきかせてもらった。」
ペリドット
23:36:19
「………あれが?」 神様か
#めがみ?
23:36:19
「なんか我を見世物にして客を取るとか。」
アリスティード
23:36:20
綺麗だなーって見てよう
トラヴィアータ
23:36:36
「そうなの?」
#めがみ?
23:36:43
「そ、そうらしい。」
アリスティード
23:36:45
「そんなことを?」
クロム
23:36:57
「そうなのですか?」
ペリドット
23:36:57
「…………そんな話になってるの?」
トラヴィアータ
23:37:03
「綺麗でかっこいーもんねー☆」
#めがみ?
23:37:05
「そうらしい。ゆるさん。」
アリスティード
23:37:09
知らず存ぜぬパーティ
ペリドット
23:37:17
「それはそうよね……」>ド許せぬ
アリスティード
23:37:25
「うん…」>それはそう
#めがみ?
23:37:27
「……」 ごほん。<トラヴィ
23:37:38
「というわけで天罰をぶちかましていこうとおもう。」
ペリドット
23:37:54
「………もうちょっと、穏便に話し合えないかしら」
クロム
23:37:59
「調査段階で、重要な祭壇であろうとの話は伺っておりましたが…」
アリスティード
23:38:32
「確かに美しい御仁だからな しかし見世物というのはいただけない」
#めがみ?
23:38:41
「おことわる。基本的に我ら人になめられてはやっていけない稼業ゆえ。」
アリスティード
23:38:46
「それは……困りますね」>天罰
23:38:51
おことわる
クロム
23:38:59
「参拝の方はいらっしゃるかもしれませんが、見世物などとそのような」
トラヴィアータ
23:39:06
「てんばつ!?」
23:39:38
「見られたくないのー?」
#めがみ?
23:39:55
「参拝……」   「いや、どうせ人共のことだ、さらっと流して終わりだろう。」
ペリドット
23:40:01
「……ちなみに、天罰って具体的には……?」
#めがみ?
23:40:27
「火の雨を。」>具体的に?
23:40:47
「見られたくないわけではないが、見られ方というものがある。」>とらゔぃ
ペリドット
23:41:19
「困るわね………」>火の雨どばー
#めがみ?
23:41:26
「……えぇい、今更懐柔しようとも遅いぞ。」   ゆらり。
アリスティード
23:41:47
「我々はまだあなたのことをよく存じておりませんが」「聞く限りあなたも我々の、というよりはこのアトラタンのことをよくご存じない様子」 「すぐに武攻に頼るのではなく、まず共に話を…」火の雨はやばい
クロム
23:42:02
「誤解を解いていただければ幸いにございます」
トラヴィアータ
23:42:08
「仲良くしたいのになー☆」
アリスティード
23:42:10
カリスマ説得は無効かなあ
#めがみ?
23:42:24
「どうせ外に出れば力は見せねば成らぬと思っていた。」
23:42:28
かりすま
アリスティード
23:42:28
神格は意志高めだし難しいか
23:42:40
意思対決での説得ですね 言葉を信用させる
#めがみ?
23:42:43
もうものっそい高くないとむつかしいかな、、、
アリスティード
23:42:47
ですよねー
#めがみ?
23:43:00
ふんすふんすしている
ペリドット
23:43:32
どうするかーw
アリスティード
23:43:44
「威光をお示しになるということであれば」
#めがみ?
23:43:56
きみたちはどつき倒してもいいし、カリスマに本気をだしてもいいし、他でも良い
23:44:00
どちらにしてもプレッジをどうぞ
クロム
23:44:52
共有込みの天運全ツしたカリスマならワンチャンあるかもしれない…?w
トラヴィアータ
23:45:44
ぷれっじ  
・めがみさまとが怒ってるのなんとかする
・めがみさまが暴れるならだーめ☆ってする
・お土産持って帰る
アリスティード
23:46:11
「我らも相応の武をもってお応えしましょう。そしてもし我らが見合う力を持つと認めていただけたなら またお話を」ひとまず力を示せ系かなこれ!
23:46:44
4d6+8だから共有1つっつあればワンちゃん…?
23:46:52
>カリスマ
#めがみ?
23:46:58
「……やっぱりなめられてるな?」   ティーダの言葉を聞いて。
ペリドット
23:47:02
こうあ。。。
・女神をなんとかする
・無事に帰る
・お土産買ってく
アリスティード
23:47:35
ぽいー
・女神の怒りを鎮める
・できれば協力関係を築きたい(
・無事帰還
クロム
23:48:23
こうかなぁ 悩ましい
神の怒りを鎮める
外に被害が出ないようにする
ちゃんと帰る
アリスティード
23:49:13
ちょっと修正
・女神の怒りを鎮める(全員)
・街との共存
・無事帰還(全員)
トラヴィアータ
23:49:16
こんなもんかな  
・めがみさまとが怒ってるのなんとかする(全員)
・めがみさまが暴れるならだーめ☆ってする(クロム)
・お土産持って帰る(全員)
#めがみ?
23:49:36
ぼうぼう
トラヴィアータ
23:49:38
こうなる  
・めがみさまとが怒ってるのなんとかする(全員)
・めがみさまが暴れるならだーめ☆ってする(クロム、アリスティード)
・お土産持って帰る(全員)
#めがみ?
23:49:40
ではとふの0番へどうぞ
アリスティード
23:50:04
はーい!
23:50:12
てちてち あ お馬さん (HP:123/123 MP:88/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
#兎李炎流
23:50:22
馬はもちろん駆けつけてくれている
アリスティード
23:50:32
ゆうしゅう!ありがとうございます! (HP:123/123 MP:88/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
トラヴィアータ
23:50:47
つよい
アリスティード
23:52:04
あ、プレッジはさんだので (HP:123/123 MP:88/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
23:52:12
防具の印ふたつと強き鎧の印を
#兎李炎流
23:52:16
ボスに変異率をかいてありまーす
クロム
23:53:08
「決してなめているわけではございません。今のままでは、話を聞くに値しないとお思いでいらっしゃいましょうから せめて認めていただきたいと思っております」 とは言っておこう(
アリスティード
23:53:41
かちかち (HP:123/123 MP:72/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
クロム
23:53:45
めっちゃ燃えてる火炎獄 (HP:87/87 MP:125/143 防:5/2/4/0 天運5 )
アリスティード
23:53:52
ちぇっくわすれてたry (HP:123/123 MP:72/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2) 武器+20 炎熱+29 衝撃+20 体内+0
トラヴィアータ
23:54:10
かちーん (HP:131/131 MP:80/80 防:29/27/28/0 天運6)
#兎李炎流
23:54:11
ではせっとあっぷからどうぞ。
アリスティード
23:54:20
セットアップで堅牢しますー (HP:123/123 MP:72/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
ペリドット
23:54:43
HP9消費して血爪ー。
クロム
23:54:46
んー 変異率消しに行った方がいいですかしら (HP:87/87 MP:125/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
トラヴィアータ
23:54:48
セットアップは我が身は竜なり! 角と尻尾がはえる! (HP:131/131 MP:80/80 防:29/27/28/0 天運6)
23:54:58
変異率消すならこっちでも出来るよー
クロム
23:55:01
消しに行くなら混沌操作で下げる (HP:87/87 MP:125/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
トラヴィアータ
23:55:21
炎熱きついかな?みんな (HP:131/131 MP:80/80 防:29/27/28/0 天運6)
アリスティード
23:55:39
私は炎熱は大丈夫だと思うのだけd 10か やばいな (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
#兎李炎流
23:56:01
たいしたことないない
10D6 → 1 + 3 + 6 + 3 + 3 + 6 + 6 + 1 + 6 + 6 = 41
ペリドット
23:56:06
装備で炎熱はまぁまぁ平気。
アリスティード
23:56:07
全部6とかじゃなければはじけるけどみんながきつそう (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
トラヴィアータ
23:56:17
私もそこまできついってほどじゃないけどクロムさんがどうだろう (HP:143/131+12 MP:68/80 防:29/27/28/0 天運6)
クロム
23:56:50
毎RHPぽーよん飲めば何とか… (HP:87/87 MP:125/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
アリスティード
23:56:58
無理しないで(( (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
23:57:06
これはカバーとかできないからねえ…
クロム
23:57:37
ちょっと初手で消しに行きますね 3R位しか持たないたぶん (HP:87/87 MP:125/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
アリスティード
23:57:43
相手は炎熱防御たかそうだし けしてもらおう (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
トラヴィアータ
23:57:57
おっけー こっちでも頑張れるけどクロムさんいけます?>発散 (HP:143/131+12 MP:68/80 防:29/27/28/0 天運6)
23:58:28
霊感で発散が出来るようになったドラゴンだ!!
クロム
23:58:30
混沌氾濫とか幻影城とかないから大丈夫のはず (HP:87/87 MP:125/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
23:58:51
トラヴィちゃん折角だから食べるっていうのならもぐもぐして欲しい
#兎李炎流
23:58:58
「……」   ぼうぼう。
ペリドット
23:58:59
せやね。 (HP:176/185 MP:76/80 防:7/10/14/3 行:11 BP6 天運7)
トラヴィアータ
23:59:30
こっちコストがHPなのと範囲狭いからどうせならこっちでやろうかなーと (HP:143/131+12 MP:68/80 防:29/27/28/0 天運6)
23:59:41
攻撃の範囲が>せまい
アリスティード
23:59:49
おお (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
クロム
23:59:55
じゃあおねがいしますー ひとまず混沌操作 下げ (HP:87/87 MP:125/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
2D6 → 5 + 6 + 【7】 = 18
2017/02/26
アリスティード
00:00:04
出目強い (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
TOPIC
00:00:34
混沌レベル:6 by クロム
クロム
00:01:05
からの私か…どうしようかな (HP:87/87 MP:121/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
00:01:27
話術で本気出して全力説得してもいい(
アリスティード
00:01:28
眷属ってモブあつかいです? (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
#兎李炎流
00:01:36
もぶですね
アリスティード
00:01:50
では舌戦軍師して彼らだけでもご退場ねがえたりは… (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
ペリドット
00:01:54
もふにみえた (HP:176/185 MP:76/80 防:7/10/14/3 行:11 BP6 天運7)
アリスティード
00:01:58
もふもふ (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
クロム
00:02:02
もふもふ (HP:87/87 MP:121/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
#兎李炎流
00:02:03
もふう
クロム
00:03:04
じゃあひとまずイニシでトラヴィちゃんにライチャして (HP:87/87 MP:121/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
00:03:12
マイナーで同乗させてもらって
00:03:33
どこの眷属とお話ししようかな
00:05:00
近くの7にしようか 舌戦軍師でおはなしします  話術は2回振りで1回目
4D6 → 6 + 3 + 2 + 3 + 【7+2】 = 23
00:05:09
2回目
4D6 → 2 + 4 + 3 + 6 + 【7+2】 = 24
#兎李炎流
00:05:17
ばいばいしました
アリスティード
00:05:24
ばいばい! (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
#兎李炎流
00:05:24
「む……」
クロム
00:05:31
誤解なんですよ引いてくださいってした (HP:87/87 MP:121/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
トラヴィアータ
00:05:43
ないっすー (HP:143/131+12 MP:68/80 防:29/27/28/0 天運6)
アリスティード
00:05:45
お? (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
00:05:55
近づいてきた
#兎李炎流
00:06:06
うりえるのたーん
アリスティード
00:06:17
うりえる (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
#兎李炎流
00:06:21
君達四人にかっこよく火炎弾をうちこんでみる。
クロム
00:06:34
そこのイニシでぺリちゃんにもライチャ (HP:87/87 MP:101/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
ペリドット
00:06:41
ありがとー (HP:176/185 MP:76/80 防:7/10/14/3 行:11 BP6 天運7)
#兎李炎流
00:06:45
ぼひゅん。6が1つ出ればクリティカル。
6D6 → 3 + 1 + 3 + 4 + 3 + 6 + 【15】 = 35
00:06:49
45
アリスティード
00:06:50
ペリちゃんは回避高めか トラヴィちゃんは あっ (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
00:06:56
45はむりげー
ペリドット
00:07:16
むりー (HP:176/185 MP:76/80 防:7/10/14/3 行:11 BP6 天運7)
クロム
00:07:32
ぺリちゃんは多少食らった方がいいまであるからなぁ (HP:87/87 MP:85/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
トラヴィアータ
00:07:35
ふえええ (HP:143/131+12 MP:68/80 防:29/27/28/0 天運6)
00:07:40
あーーーーあれしますかね
00:07:45
竜種の巨壁!!!
アリスティード
00:07:51
(HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
ペリドット
00:07:55
olo (HP:176/185 MP:76/80 防:7/10/14/3 行:11 BP6 天運7)
00:07:58
いいね
トラヴィアータ
00:08:03
いやティーダ様がするならティーダ様のほうが良いかも…… (HP:143/131+12 MP:68/80 防:29/27/28/0 天運6)
クロム
00:08:10
巨壁も城塞もあるから安心して回避振れる( (HP:87/87 MP:85/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
トラヴィアータ
00:08:15
ガード含むと多分ティーダ様の方が高いんだよね (HP:143/131+12 MP:68/80 防:29/27/28/0 天運6)
#兎李炎流
00:08:15
じゃあえんねつしょーげき。
7D6 → 4 + 1 + 5 + 4 + 5 + 5 + 3 + 【90】 = 117
アリスティード
00:08:29
トラヴィちゃんダメージもらうならクロムさんのカバーにまわろうかなとおもってたから (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
トラヴィアータ
00:08:49
うん????いや あれじゃん これぺりちゃんにカバーしてもらえば良いのか! (HP:143/131+12 MP:68/80 防:29/27/28/0 天運6)
#兎李炎流
00:08:56
ダメージ受けると放心と硬直をうけます。
トラヴィアータ
00:09:16
ひとまずここは巨壁しときますね 対象を自分だけにしましてー (HP:143/131+12 MP:68/80 防:29/27/28/0 天運6)
#兎李炎流
00:09:36
「……?」 ひきよせられた!
クロム
00:09:47
はあいお願いします  ディスロケはしないほうがいいんだっけか (HP:87/87 MP:85/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
トラヴィアータ
00:10:19
現時点で39点はじいて78点もらい 防御いらないですー (HP:143/131+12 MP:68/80 防:29/27/28/0 天運5)
クロム
00:10:29
はあい (HP:87/87 MP:85/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
トラヴィアータ
00:11:34
「やあん、あっつぅい……☆ すっごい炎!!!」 (HP:143/131+12 MP:68/80 防:29/27/28/0 天運5)
#兎李炎流
00:11:44
ではー
00:11:46
眷属ども
アリスティード
00:11:51
おー (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
トラヴィアータ
00:11:56
次のイニシアチブで生命活性しておきます (HP:65/131+12 MP:68/80 防:29/27/28/0 天運5)
アリスティード
00:12:02
いっぱいきた (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
#兎李炎流
00:12:06
うおおおおおおおお
トラヴィアータ
00:12:17
(HP:65/131+12 MP:68/80 防:29/27/28/0 天運5)
4D6 → 3 + 5 + 4 + 4 + 【12+9】 = 37
クロム
00:12:17
超いっぱい重なったww (HP:87/87 MP:85/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
#兎李炎流
00:12:24
ペリちゃんに一回
5D6 → 2 + 4 + 3 + 3 + 1 + 【7】 = 20
トラヴィアータ
00:12:25
wwwwwwww (HP:65/131+12 MP:68/80 防:29/27/28/0 天運5)
#兎李炎流
00:12:34
トラヴィちゃんに一回
5D6 → 1 + 6 + 1 + 1 + 5 + 【7】 = 21
00:12:40
クロムさんにいっかい
5D6 → 5 + 3 + 6 + 5 + 6 + 【7】 = 32
00:12:45
ティーダ様に一回
5D6 → 3 + 1 + 6 + 5 + 5 + 【7】 = 27
アリスティード
00:12:47
まわるんかい! (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
#兎李炎流
00:12:54
ペリちゃんにもういっかい
5D6 → 4 + 4 + 2 + 4 + 6 + 【7】 = 27
クロム
00:12:56
避けられないのでカバーお願いします>< (HP:87/87 MP:85/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
#兎李炎流
00:12:59
クロムさんにもういっかい
5D6 → 3 + 4 + 1 + 2 + 3 + 【7】 = 20
00:13:07
トラヴィちゃんにもういっかい
5D6 → 6 + 4 + 2 + 4 + 5 + 【7】 = 28
トラヴィアータ
00:13:11
ここまでもどっての かいひー (HP:102/131+12 MP:63/80 防:29/27/28/0 天運5)
1D6 → 4 + 【5】 = 9
00:13:12
1D6 → 2 + 【5】 = 7
00:13:16
両方もらう!
クロム
00:13:30
二回目はクリティカルでワンチャン (HP:87/87 MP:85/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
2D6 → 5 + 2 + 【2】 = 9
アリスティード
00:13:34
クロムさんのはまわってるからカバーいきます 別プロセスだからいけるはずか ティーダの回避からしつれい (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
#兎李炎流
00:13:39
当たると炎上5!炎熱!トラヴィちゃんに二回!
4D6 → 2 + 3 + 1 + 2 + 【50】 = 58
00:13:40
4D6 → 2 + 4 + 1 + 4 + 【50】 = 61
ペリドット
00:13:40
(HP:176/185 MP:76/80 防:7/10/14/3 行:11 BP6 天運7)
3D6 → 2 + 5 + 2 + 【8】 = 17
00:13:46
むりー
#兎李炎流
00:13:50
クロムさんに二回!
4D6 → 1 + 1 + 1 + 4 + 【50】 = 57
00:13:51
4D6 → 3 + 3 + 4 + 4 + 【50】 = 64
00:14:00
ティーダさまに一回!
4D6 → 4 + 6 + 3 + 6 + 【50】 = 69
アリスティード
00:14:08
目標値27 (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
2D6 → 4 + 1 + 【7+3】 = 15
クロム
00:14:11
二発カバーお願いします ディスロケするとトラヴィちゃん巻き込んじゃうけど (HP:87/87 MP:85/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
#兎李炎流
00:14:13
ペリちゃんに二回!
4D6 → 2 + 3 + 6 + 2 + 【50】 = 63
00:14:14
4D6 → 5 + 3 + 5 + 4 + 【50】 = 67
トラヴィアータ
00:14:28
31点と34点で65点もらいつつの炎上5 (HP:102/131+12 MP:63/80 防:29/27/28/0 天運5)
アリスティード
00:14:41
属性炎熱ならクロムさんのやつは全部弾けます (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
#兎李炎流
00:15:02
炎熱です。はじかれた。
トラヴィアータ
00:15:06
「やーん、いっぱい熱いのもらっちゃったぁ……」 ディスロケ (HP:37/131+12 MP:63/80 防:29/27/28/0 天運5)
クロム
00:15:06
さすが硬い (HP:87/87 MP:85/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
アリスティード
00:15:08
クロムさんの一回目のは67だな 自分のも問題なくはじける (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
トラヴィアータ
00:15:14
いいよっていおうとしたけどいらんかったらしい (HP:37/131+12 MP:63/80 防:29/27/28/0 天運5)
アリスティード
00:15:14
MP計算だけちょっと時間ください (HP:123/123 MP:67/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
#兎李炎流
00:15:27
ではトラヴィちゃんのターン
トラヴィアータ
00:15:45
はーい このいにしで不変の五体で方針を解除 (HP:37/131+12 MP:63/80 防:29/27/28/0 天運5)
クロム
00:15:52
好機到来使いますって言っておきますね (HP:87/87 MP:85/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
ペリドット
00:16:08
110点ぬけた。 (HP:66/185 MP:76/80 防:7/10/14/3 行:11 BP6 天運7)
トラヴィアータ
00:16:10
かーらーのー混沌感応で霊感ダイス+1 (HP:37/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運5)
クロム
00:16:29
行動値12で再行動しまする (HP:87/87 MP:85/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
トラヴィアータ
00:16:30
かーらーのー 魔境を喰らう者 (HP:37/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運5)
アリスティード
00:16:45
光盾いらねーわこれ…庇護だけ消費 自分のは1点とおるから光盾込みでMPこう (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
トラヴィアータ
00:16:55
「んもー、熱すぎてやんなっちゃう! 食べちゃおっと☆」 (HP:37/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運5) <霊感>を判定値として"混沌発散"(ルルブ2P214)を行える。このとき【MP】の代わりに【HP】を20点消費する。消費できない場合は使用不可。
00:17:15
目標値なんぼになるんやこれ (HP:37/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運5)
00:17:57
16+魔境レベルわる10
クロム
00:18:07
19かな (HP:87/87 MP:55/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
トラヴィアータ
00:18:21
おっけい! じゃあそのままふっちゃう (HP:37/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運5)
4D6 → 2 + 5 + 6 + 4 + 【9】 = 26
アリスティード
00:18:32
うわつよい (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
トラヴィアータ
00:19:03
よっし! 「いっただっきま~~~す☆」大きく口を広げると魔境の混沌の一部が吸い込まれていく  というわけで炎熱獄無効化します (HP:37/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運5)
#兎李炎流
00:19:23
「!!!」  けされた!
アリスティード
00:19:41
「これで多少は動きやすくなるかな」ふいー トラヴィちゃんありがとう! (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
トラヴィアータ
00:19:44
「あはぁん……お腹の中すっごくあっつい……☆」炎飲み込んだので胃袋焼けそうになってHP消費 (HP:17/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運5)
クロム
00:19:55
「ありがとうございます。助かりました」 (HP:87/87 MP:55/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
アリスティード
00:20:01
「……いや大丈夫か!?」HPがー! (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
トラヴィアータ
00:20:06
「えへー☆」 (HP:17/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運5)
#兎李炎流
00:20:10
ではくろむてぃーだぺりちゃんどうぞ
アリスティード
00:20:20
クロムさんお先にどうぞですー (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
クロム
00:20:34
はあい 同一マスに重なってるところに (HP:87/87 MP:55/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
00:20:43
舌戦軍師いきまーす(
ペリドット
00:20:48
雑魚いっぱいやなぁ (HP:66/185 MP:76/80 防:7/10/14/3 行:11 BP6 天運7)
アリスティード
00:21:01
そう…舌戦軍師は範囲1なのだ! (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
トラヴィアータ
00:21:11
強いぜ (HP:17/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運5)
クロム
00:21:21
凶悪だよな(((  話術1回目 (HP:87/87 MP:55/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
4D6 → 4 + 1 + 2 + 2 + 【7+2】 = 18
00:21:28
2回目
4D6 → 3 + 4 + 2 + 3 + 【7+2】 = 21
#兎李炎流
00:21:37
ひどい
クロム
00:21:47
んんー いまいちだが通るだろうか (HP:87/87 MP:55/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
アリスティード
00:22:00
無事発動ですね 対決はエキストラと特定NPCのみなので (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
00:22:09
モブ属性なら即座退場です
#兎李炎流
00:22:31
天へ還りました
アリスティード
00:22:42
あっごめん嘘ついたわ (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
クロム
00:23:07
争うのもうやめませんかってお話ししました (HP:87/87 MP:55/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
アリスティード
00:23:07
逆だ エキストラが目標値20 モブは話術で対決です でも戦闘中に使った場合はモブは即座退場(訂正 (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
00:23:23
情報はより正確に!(すまない
ペリドット
00:23:40
まぁ綺麗になった (HP:66/185 MP:76/80 防:7/10/14/3 行:11 BP6 天運7)
#兎李炎流
00:23:58
ぽひゅん
アリスティード
00:24:19
ぽひゅん (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
トラヴィアータ
00:24:21
しゅごい (HP:17/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運5)
00:24:36
「わーすごーい!」きゃっきゃっきゃ
クロム
00:24:42
マイナーでポーション2本飲んでおきます (HP:87/87 MP:35/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
2+2D6 → 2 + 6 + 4 + 6 + 【12+9+12+9】 = 60
トラヴィアータ
00:24:55
あ、炎上ダメージうけとかな (HP:17/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運5)
5D6 → 6 + 4 + 4 + 5 + 5 = 24
アリスティード
00:24:57
ではティーダ だけど ふーむ (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
トラヴィアータ
00:25:03
無事カッキーン (HP:17/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運5)
アリスティード
00:25:38
……皆から天運いっこっつもらってカリスマぶっ放してみてもいいですか…? (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
#兎李炎流
00:25:47
こいよ、、、
クロム
00:25:48
どうぞどうぞ (HP:87/87 MP:95/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
トラヴィアータ
00:25:49
どーぞだよ!!! (HP:17/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運5)
アリスティード
00:25:53
シーン/視界なので届く (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
クロム
00:26:19
一個でいいのかい? (HP:87/87 MP:95/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
アリスティード
00:26:36
二個頂けるの?(期待の眼差し (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
クロム
00:26:44
3つあげるよ (HP:87/87 MP:95/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
アリスティード
00:26:49
やべえ (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天2+2)
00:26:59
ではクロムさんからみっつ これで7D
00:27:34
さらに自分のをつっこんで8D トラヴィちゃんから1個もらいまして9D (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天1+2)
00:27:53
ダイスがヘタレないことを!!いのる!!
クロム
00:28:05
振り直しもあるぞーw (HP:87/87 MP:95/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
アリスティード
00:28:14
〈意思〉による対決になります どーん! (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天1+2)
3+1+1+4D6 → 5 + 2 + 4 + 1 + 6 + 6 + 4 + 6 + 1 + 【8】 = 43
#兎李炎流
00:28:25
53,、、、か、、、、
アリスティード
00:28:26
ぶじくるりん!達成値53! (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天1+2)
クロム
00:29:00
さすがの神様もこれにはたじろぐだろうよ… (HP:87/87 MP:95/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
トラヴィアータ
00:29:06
ひゅーーーーー (HP:17/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運4)
アリスティード
00:29:08
口説きます!! (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天1+2)
#兎李炎流
00:29:21
「…………何を、、」 皆かえっちゃった……
トラヴィアータ
00:29:23
ナンパしてる!!!!!! (HP:17/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運4)
クロム
00:29:37
口説くわろた (HP:87/87 MP:95/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
アリスティード
00:30:16
火の神だから…(元設定が関係してる (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天1+2)
#兎李炎流
00:30:53
「……し、しかたない、話くらいは聞いても良い……」   ぺたりこ。(おすわり
アリスティード
00:31:01
やった!!! (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天1+2)
トラヴィアータ
00:31:33
「あっ、落ち着いたー? よかったー☆」 (HP:17/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運4)
アリスティード
00:31:40
「ありがとうございます」剣を収めよう トラヴィちゃんHPー! (HP:123/123 MP:58/90 防:15/12/11/0 行12 移5 天1+2)
トラヴィアータ
00:31:52
クリンナップに生命活性しておきますね>< (HP:17/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運4)
4D6 → 5 + 6 + 3 + 2 + 【12+9】 = 37
00:32:05
ひとまずここまで戻る (HP:54/131+12 MP:58/80 防:29/27/28/0 天運4)
クロム
00:32:31
「感謝いたします」 ぺリちゃんとトラヴィちゃんきゅあきゅあしようね (HP:87/87 MP:95/143 防:5/2/4/0 天運5+3 )
#兎李炎流
00:32:55
「……」 ぷしゅー。   蜃気楼が収まっていく。
アリスティード
00:33:28
天運ありがとうありがとう…
トラヴィアータ
00:34:15
ありがたった
アリスティード
00:35:13
「街のものや、神々を利用しようという者がもしいれば厳しく言って聞かせます。そしてどうか、持たざる者をその厳威によってお守りください」ふかぶか
#兎李炎流
00:35:50
「お守り……まぁ、面倒だが仕方ないな……」 そわそわ。口説かれた。
トラヴィアータ
00:36:50
「神様ってすごいもんねー! あのねー、仲良くするといっぱい人が来て力もいっぱいになるってでーちゃんたちが言ってたよ☆」
#兎李炎流
00:37:28
「それは、もともと強いからあんまり興味ないんだが……だがまぁ、まともに参拝されるならわるくないか……」
トラヴィアータ
00:37:46
信仰が力になると言う話をしたかったらしい  「もっともっと強くなるよ! かっこいーよ☆」
アリスティード
00:38:54
国が違うから信仰対象にできないのが残念だ…
#なれーた。
00:39:37
かみさま?は大人しく神殿でおすわりすることになりました。
トラヴィアータ
00:40:01
「また遊びに来るからねぇ☆」
アリスティード
00:40:14
温泉街の人たちとは話をつけよう
#調査員
00:40:51
遺跡で客寄せできたらよかったけど、神様を見世物にとか考えてもないしっていうか居るのも知らなかったし、、、みたいなコメントが貰える
アリスティード
00:41:11
よかった うりえる様におつたえしよう
クロム
00:41:32
「この地もまた、人々が集い賑わう事となりましょう。感謝の気持ちはいつまでも忘れずにありたいものですね」
#兎李炎流
00:42:28
(むすう
トラヴィアータ
00:43:07
「ちゃんとねー、仲良くしないとだめだよー!」
#調査員
00:43:16
「丁重に接させていただきます……」  ティーダ様の顔あっての交渉ができるようになったぞ
アリスティード
00:43:25
「私はこの土地の人間ではありませんが、また参じます。あなたの火花は美しかった」ほれぼれー>むすー
00:43:46
わーいよかった!>交渉できるよ!
クロム
00:44:09
あとはもう微笑んで見守っていよう
#兎李炎流
00:44:15
「中々みどころのある……むむう。」  むーん!
『ヴォルトピラー』経験値:69 報酬:2000G カウント:7800
00:44:27
というわけで看板ー   おつかれさまでした><
アリスティード
00:44:50
おつかれさまでしたー!
クロム
00:45:00
おつかれさまでしたー!
アリスティード
00:45:10
カウンヨ三等分で2600いただきますー
00:46:35
うりえるさまにも温泉すすめとこ
#調査員
00:47:07
お詫びも兼ねて君たちには引き続き温泉で休暇を過ごす権利とお金が出ます。(含まれてるけど
トラヴィアータ
00:47:12
おつかれさまでしたーん!
00:47:23
今度は知り合い連れてくるとおもう>休暇
アリスティード
00:47:26
のびたー!(やったー
クロム
00:47:30
ゆっくりしていこう
トラヴィアータ
00:47:40
んじゃこちらも2600もぐもぐ
アリスティード
00:48:30
たのしかった…温泉いきたい…
#調査員
00:49:08
お友達よんできてまったりすごしてくだされ、、、
00:49:26
君たちの評判もあって今度こそ街は活気を取り戻していきます。
トラヴィアータ
00:49:34
やったぜ! 温泉だ!
クロム
00:50:01
温泉だ!
アリスティード
00:50:58
ふるーつぎゅうにう!
トラヴィアータ
00:53:41
ともあれこちらからは落ちておきますー セッションありがとうございました!
屈強な騎士
00:53:43
トラヴィアータ殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
#調査員
00:53:48
にゃーん
アリスティード
00:53:50
私もここからは一旦落ちまして
#調査員
00:53:54
おつきあいかんしゃでした><
アリスティード
00:54:02
セッションありがとうございましたー!
屈強な騎士
00:54:05
アリスティード殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
クロム
00:54:13
おつかれさまでしたー セッション感謝!
屈強な騎士
00:54:16
クロム殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
アリスティード
20回
30回
40回
51回
61回
71回
81回
91回
100回
110回
120回
5回平均7.000
クロム
20回
30回
41回
50回
60回
71回
81回
90回
103回
111回
120回
7回平均8.571
トラヴィアータ
20回
30回
40回
50回
60回
72回
81回
90回
100回
110回
120回
3回平均7.333
ペリドット
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
91回
100回
111回
120回
3回平均9.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
5.56%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
5.56%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 82回
11.11%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
5.56%
3 + 4 = 72回
11.11%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
5.56%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
5.56%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 102回
11.11%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
5.56%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
5.56%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
5.56%
6 + 1 = 71回
5.56%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
5.56%
6 + 4 = 101回
5.56%
6 + 5 = 111回
5.56%
6 + 6 = 12
0.00%
合計18回平均8.000
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
41回
5.56%
51回
5.56%
61回
5.56%
75回
27.78%
83回
16.67%
92回
11.11%
103回
16.67%
112回
11.11%
120回
0.00%
1/2d6分布
13回
16.67%
25回
27.78%
35回
27.78%
49回
50.00%
54回
22.22%
610回
55.56%
発言統計
その他(NPC)180回24.9%4035文字29.8%
アリスティード179回24.8%3229文字23.8%
クロム136回18.8%2653文字19.6%
トラヴィアータ147回20.4%2553文字18.8%
ペリドット74回10.2%1031文字7.6%
らーじゅGM6回0.8%59文字0.4%
合計722回13560文字