文字:

20170923_0

2017/09/23
屈強な騎士
21:43:07
セシル殿、よくぞ参られた!!
セシル
21:43:11
とう
屈強な騎士
21:43:48
セシル殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
2017/11/11
屈強な騎士
21:54:27
らーじゅGM殿、よくぞ参られた!!
#なれーた。
21:56:00
ムルマンスクを越えて北西部は郊外の街が集まっている地帯。
21:56:10
ムルマンスクの支配下ではない地帯。
21:56:28
そのうちひとつの大きな街が、軍事力を集めようとしているとかなんとか
21:56:33
様子を見てきてください
屈強な騎士
21:57:28
アリスティード殿、よくぞ参られた!!
アリスティード
21:57:41
ひとまずこいつで入っておきます おじゃましまーす
#なれーた。
21:58:19
こんばんは
屈強な騎士
21:58:43
セアン殿、よくぞ参られた!!
屈強な騎士
21:58:48
エリーナ殿、よくぞ参られた!!
セアン
21:58:50
しゅばーん こちらもひとまず
エリーナ
21:58:53
こんばんは。
屈強な騎士
21:58:57
イルベット殿、よくぞ参られた!!
イルベット
21:59:02
それなら、こうなる
セアン
21:59:03
CL12まろーだーhttp://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1457435461.html
#なれーた。
21:59:11
えれえ面子が集まっちまったぜ
アリスティード
21:59:14
keyboard has gone.
エリーナ
21:59:15
メイジがいれば ニネットのつもりだったけど メイジいなさそうだから これがいいか
イルベット
21:59:33
CL12 引きこもり http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1457535507.html
アリスティード
21:59:35
てすてす 直った
エリーナ
21:59:36
どこにいったの キーボード
セアン
21:59:38
やつはいっちまったのさ……
エリーナ
21:59:40
よかった
セアン
21:59:42
おかえり
エリーナ
22:00:05
メイジ/プロフ CL11 ムルマンスク所属 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1470667947.html
アリスティード
22:00:06
たまに日本語入力が死ぬのです…
エリーナ
22:00:24
それはスタイルなのかn >引きこもり
イルベット
22:00:45
ロード/ニート
セアン
22:00:57
にーとのちからとは
アリスティード
22:01:20
ロード/ぱらるら CL12 カザン所属 すまないルナスケープ(ブラウザ)のURLの取得の仕方がわからない
イルベット
22:01:26
ハローワークのフラッグがね…
#ふぃお
22:01:34
「というわけで物騒な街があるそうで。」  等と話しをしますのだ。皆さんをお城に集めたら。
アリスティード
22:01:40
ハロワフラッグwww
セアン
22:01:52
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1457534665.html(てぃーださま)
屈強な騎士
22:02:02
ダニエル殿、よくぞ参られた!!
ダニエル
22:02:08
悩んだけどこっちにします
アリスティード
22:02:14
ありがとう…ありがとう…(URL
22:02:21
ロード揃い踏み
セアン
22:02:30
「ふうん、戦の準備なぁ……」
ダニエル
22:02:37
CL10 セイバー/パニッシャー サマーラ所属 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1474132159.html
イルベット
22:02:44
「物騒、ていうと」
エリーナ
22:03:00
ロードだらけ
アリスティード
22:03:21
大征伐
ダニエル
22:03:23
妖精の方がよさそうならそっちでも
#ふぃお
22:03:24
「アーティストやメイジを募集したり、武器を仕入れたりですね、一応こっそりとやろうとはしているようですけど。」
イルベット
22:03:40
「物騒すぎるし、あからさま過ぎるっ!」
エリーナ
22:03:47
「(腕を組みつつ 」フィオに話をまかせてる
セアン
22:03:50
「様子を見てこい、ってことは、あれだよな。仕掛けに行くと思われるとまずい」ってことよねと
アリスティード
22:04:25
「西の様子は気になるところではあるが」にわかにきな臭いくですねー(棒
イルベット
22:04:32
「当然、何も報告はなしってことyですよね。様子見ってことは」
#ふぃお
22:04:47
「はい、なーんにも。」>報告とか
セアン
22:05:09
どっちでもバランスいけそうなので動かしたい子でいいと思う!>みどりさん
#ふぃお
22:05:17
「そうですね、出来れば様子見から始めたほうが色んな意味で……とは。」 こほん >セアン
イルベット
22:05:40
「……こもメンバーだと、あからさまに威圧感が…」
ダニエル
22:05:47
じゃあこのままで! 割と最近動いてないと 動かしたくなるよね(
アリスティード
22:05:52
変装イベントですね!?
#ふぃお
22:05:52
変装かぁ
セアン
22:05:57
わかりみ!!
アリスティード
22:06:00
好きな子でいいのよ
22:06:10
とおばあちゃんも言っています
セアン
22:06:13
「確かに、こんだけ揃うとなぁ……」>威圧感
エリーナ
22:06:13
「軍事力を高めてるところに刺激をあたえれば 一気に戦争に傾くわね」<様子見からはじめたほうが
セアン
22:06:30
衣装はいろいろ頂いたが……
エリーナ
22:06:38
んー 町の調査かー
アリスティード
22:06:47
スーツとか悪目立ちしてしまうから傭兵スタイルでいきます
ダニエル
22:07:00
「 できるだけ穏便には 行きたいところですけど 」 はい < 領主様だらけの威圧感
エリーナ
22:07:07
ちょっと メイジいなくなっちゃうけど 変えます。
屈強な騎士
22:07:22
エリーナ殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
アリスティード
22:07:24
おっ
イルベット
22:07:26
「やむなし、ってところですよね。仕方がないかと」<変装
屈強な騎士
22:07:38
ニネット殿、よくぞ参られた!!
アリスティード
22:07:39
「得意分野だ」キリッ
セアン
22:07:40
エリーナちゃん待機組
#ふぃお
22:07:41
おばあちゃんがいっていた
アリスティード
22:07:45
きたーーーー
22:08:17
最強のデバフサポーター これで勝つる
ニネット
22:08:18
ミラージュ CL12  http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1474387232.html
セアン
22:08:20
「変装かぁ…………けど、どういう格好すりゃ怪しくなくなるんだ?」首かしげる
22:08:27
変装のプロ来た!!
ニネット
22:08:40
「 ――自然にすればいいと思うわ。」 いつの間にかいた
イルベット
22:08:48
「女装とかですかね?」
アリスティード
22:09:01
はっエリーナちゃんに変身していた…?
ニネット
22:09:05
「 ――その場に自然なら 怪しくないから。」
セアン
22:09:07
「あんたはいつものアレでいいだろうけどさぁ」>得意やで 「って、うお!?」いつの間に!
ダニエル
22:09:11
「 それは …… 難しいのでは? 」 < 女装
セアン
22:09:18
「なんだよ、来てたなら言ってくれよぉ」
イルベット
22:09:26
「そうよね…さすがに」<女装は無理じゃ?
ニネット
22:09:29
「 ――さっきからいたわ。」首をかしげる
アリスティード
22:09:37
「体格でばれるだろう…」
セアン
22:09:37
「………………」神妙な面持ち>女装
アリスティード
22:09:54
「……どうかしたのか?」>セアン
ニネット
22:10:01
エリーナさんは お仕事でどこかに・・
イルベット
22:10:09
「目立たない格好でいいなら、それほど構えて考えることもないかと」
ニネット
22:10:51
「 ――顔を知ってる人さえいなければ。」こく<それほど構えて
セアン
22:10:52
「いや、やっぱそれが一番馴染むのかと思って……」幾度化の女装経験が脳裏をよぎった
ニネット
22:11:07
「 ――したいならとめないわ」<女装>セアン
イルベット
22:11:17
「します?」<女装>セアン
セアン
22:11:22
「別にしたくてやったわけじゃねーよ!!!」
ダニエル
22:11:32
「 人を集めている ということは 難易度高そうですが、、 」 < 領主様勢揃い
アリスティード
22:11:41
「趣味ではなかったか。認識を改めよう」
ダニエル
22:11:43
< 見知った顔が
イルベット
22:11:50
「むしろ、募集に乗っかってみたらどうかしら」>ダニエル
#ふぃお
22:11:56
では一応ざっくりと
セアン
22:11:57
「どういう認識されてたんだ……!?」誤解です><
#ふぃお
22:12:00
よろしくお願いいたします
ニネット
22:12:05
「 ―――なら逆に 」 
ダニエル
22:12:07
よろしくお願いします。
ニネット
22:12:08
よろしくおねがいします
セアン
22:12:09
よろしくお願いします!
アリスティード
22:12:10
よろしくお願いしますー!
イルベット
22:12:11
よろしくおねがいします
ダニエル
22:12:26
「 成程、 そちらの案もありですね 」 頷く < 寧ろ募集に
ニネット
22:12:33
「 ――領主らしくない恰好で らしくない行動をしてれば ただの似てる人になるかも 」
セアン
22:12:38
今までもらったので一番マシそうなのが剣闘士だった
22:13:16
「ふーむふむ」>らしくない 「兵士の募集に乗るのは楽しそうだな」へへへ
イルベット
22:13:20
なんかしら、街で見繕っていけばいいんじゃ…
アリスティード
22:13:54
「いい案だな」>募集に乗る
ニネット
22:13:54
「 ――もちろん 女装はらしくはないと思うけど。」
アリスティード
22:14:03
こんにちはー暁の牙の傭兵です ってしよ
ダニエル
22:14:10
今までのものがきになる < マシそうなのが
ニネット
22:14:21
「 ――いいかもしれないけど 逆に逃げ場もなくなるから まずは町の様子をみてから決めたほうがいいと思うわ。」淡々と<募集にのる
セアン
22:14:54
セーラー服(女学生)とか……
イルベット
22:15:03
「どっちにしても、変装なりは必要そうね」
アリスティード
22:15:03
スケバン
ダニエル
22:15:17
スカートの裾がめっちゃ長いんですね
セアン
22:15:29
うんうん頷いて「ともかく、準備からだな」
ニネット
22:15:41
「 ―――ええ。」<領主たちは変装が必要
アリスティード
22:15:45
「ならば、斥候は君が適任だろうな」>ニネット
セアン
22:15:45
あとヨーヨーも持たなきゃな
ニネット
22:16:07
「 ――そういう役割。」こく>ありすてぃーど
セアン
22:16:19
ひとまず衣装調達と、情報収集も今できるのだろうか?
イルベット
22:16:30
それじゃあ、変装の準備ー
ニネット
22:16:52
街についての 情報はあつめておきたいわね。 ここで
イルベット
22:17:14
そもそも誰が募集してるのやら?
#ふぃお
22:17:28
ロードさんの名義らしいです>募集
アリスティード
22:17:48
じゃあそのロードさんについて 下調べかな…?
イルベット
22:17:54
街の領主ってことです?<ロード
セアン
22:17:59
ロードについても聞けるんじゃろか
ニネット
22:18:12
ふむん。 じゃあそのロードについて 事前に調査しようか
22:19:23
情報収集でいいです?
#ふぃお
22:19:35
街の領主です。街について、と、ロードについて、で情報収集ができます。
ニネット
22:19:49
2種類か
セアン
22:19:54
得意なひとにおまかせまん
アリスティード
22:20:08
ふむふむ
イルベット
22:20:09
お得意ではないのだ…
ニネット
22:20:14
得意な人は
アリスティード
22:20:15
じゃあロードについていきますます
ニネット
22:20:27
じゃあ 私が町のほういこう
ダニエル
22:20:32
ニネットちゃん < 得意なの
イルベット
22:20:36
たのむたのむ
アリスティード
22:20:36
共感は9 君子の印も乗せられるよう なお出目は裏切る
セアン
22:20:39
よろしくお願いします!
アリスティード
22:21:25
ではー ロードについて
1+2D6 → 2 + 2 + 2 + 【9】 = 15
22:21:38
もうちょっとどうにかならんのかお前
イルベット
22:21:39
<巻き戻しの印>使う?
アリスティード
22:21:50
いただきます(土下座
ニネット
22:21:55
変化自在+王者の姿  感覚と共感あげる
イルベット
22:22:00
では使用
アリスティード
22:22:22
ありがとううう ではイルベット様の助言を得つつもういっかい!
1+2D6 → 4 + 4 + 2 + 【9】 = 19
ニネット
22:22:30
情報収集
2D6 → 4 + 6 + 【8+5】 = 23
アリスティード
22:22:37
ぽちぽち (HP:143/143 MP:98/102 防:17/12/12/0 行11 移5 天3 )
イルベット
22:22:37
さすが
アリスティード
22:22:43
ひゅーう
セアン
22:22:46
ないすっす
ダニエル
22:23:05
ばんにゃい
#ふぃお
22:23:05
ビードさん。大人しいロードさんだったらしい。ルーラー/キャバリアー  野心はないタイプらしい
アリスティード
22:23:21
ふーむ…?
ニネット
22:23:30
やってることとは違うかんじね・?
イルベット
22:23:53
操られてるのか、入れ替わられてるか、名前だけ使われてるか…
#ふぃお
22:24:01
街について   その街は遺跡が見つかって探索が進んでいたらしい。
アリスティード
22:24:20
「件のロードの名はビードというらしい。積極的な輩ではないようだが、油断はできない」サブスタイルもちだもんな
#ふぃお
22:24:33
発掘には期待されていたが、途中で報告がぱたっと止まっている
22:24:44
行き止まりになったんだろうか。
セアン
22:24:47
「ま、ナリを潜めてたってのも考えられるし」
ニネット
22:25:03
「 ―――遺跡が見つかったらしいけど 途中で調査がとまったみたいだわ。 もしかしたら 遺跡からなにかでて かわったのかもしれないわ。」淡々と
イルベット
22:25:16
「そのへんが怪しいですね」<遺跡
アリスティード
22:25:21
「遺跡……ね」ふーん
ニネット
22:26:02
「 ―――よく 遺跡の発掘品によって どうにかなるというのはあるわ 」
セアン
22:26:09
「……報告出来ねぇような何かがあった、か」
アリスティード
22:26:18
「……あー」
#ふぃお
22:26:21
また、ロードがおとなしかったからか、周囲の街から舐められていたらしい。
ダニエル
22:26:30
「 あるいは 発掘物に目が眩んだ …… とかでしょうか? 」
#ふぃお
22:26:32
よく周囲の街へ支援を行っていたとか。
アリスティード
22:27:11
「(そういえば以前温泉街に投影された遺跡が神格の祭祀殿だったことがあったな……)」
イルベット
22:27:11
「そうなると、その支援が途切れた周囲の町ってのもだいぶ危ないんじゃ」
ニネット
22:27:56
「 ――逆に 周囲の町にいけば 何かわかるかもしれないわ。少なくとも繋がりがあったのだから。」
セアン
22:28:08
「目眩ませるほど大したもんなら、見てみてぇよな」にへりとして 「とかく、後は行ってみるっきゃねぇか」
イルベット
22:28:35
「そうね、周囲の町から調べたいかも」>ニネット
アリスティード
22:28:44
「百聞は一見にしかずとも言う。行こうか」
#ふぃお
22:28:58
ほうほう
ダニエル
22:28:58
「 そうですね 」 < いこうか
#ふぃお
22:29:03
では移動ができます。
ニネット
22:29:14
周囲の町にまずよろうか
#ふぃお
22:29:27
では件の街から少し離れた街。
アリスティード
22:29:28
ぱかぽこ
#ふぃお
22:29:31
仲良かったかもしれない街。
#隣町
22:29:41
無事に着けます。
ニネット
22:30:04
「 ――例の町について ちょっと 聞いてみるわ」
ダニエル
22:30:09
移動の道すがら変装用アイテムでも仕入れておく、、?
ニネット
22:30:14
商人の姿になって
セアン
22:30:36
なんか冒険者風の軽装にゴーグルして頭巾かぶってるよ トラは……仕方ないな
22:30:52
それとも変装アイテム入手判定いりますか?
イルベット
22:30:57
行商人の娘設定で変装を
#
22:31:07
自由に手に入れていいですよ!
アリスティード
22:31:16
その護衛役の傭兵設定で変装を
ダニエル
22:31:26
たてがみつけてライオンって言い張る *無茶
22:31:30
< トラ
セアン
22:31:33
wwwwwww
アリスティード
22:31:38
wwwwwwwwww
22:31:45
ネコ科だしいける
#
22:31:46
><
イルベット
22:31:55
ライオンになって何が解決するのかと
ニネット
22:32:07
虎には見えないっていう解決・・?
セアン
22:32:12
そういえば特殊乗騎は聖印パワーで大きさ変えられることを思い出したので 多少こぶりになっていただく……
22:32:21
猫サイズまでは小さき友がないときつかろうけど
#
22:32:28
ねこか
ダニエル
22:32:32
ねこかわいい
ニネット
22:32:47
ひとまず この街には  
イルベット
22:32:49
ねこ
アリスティード
22:32:50
ねこはかわいい
セアン
22:32:51
大型犬くらいのおおきさに…… 犬耳付けよ
アリスティード
22:32:52
ゆるされる
ニネット
22:33:44
「 隣町で 物資が必要と聞きましたのですけれど 何かありましたの?」と 商人として 聞いてみよう
#隣町の人
22:34:01
「……あぁ、最近気前悪いよな、生意気だよな。」
イルベット
22:34:13
「生意気っていうと?」
#隣町の人
22:34:32
「大人しくて気前の良いところだったのに、急にだんまりになったってさ」
セアン
22:34:35
「生意気ぃ? 近所じゃねぇか」
ニネット
22:34:41
「 あらあら。 」
セアン
22:34:43
「ふーん……」
アリスティード
22:34:56
「そういえば、様子がおかしいとは聞いていたが」ふーん
ニネット
22:34:58
「 つながり途切れてしまいましたの?」<だんまりになって
#隣町の人
22:35:02
「近所でもなんでも、今までそうだったんだからそーいうもんなんだよ。」
イルベット
22:35:12
「………(口をあの形にあけて何かいいかけてやめる)」
ニネット
22:35:14
「 人が集まってるとは聞いたのですけれど この町からは いっていないのかしらねぇ」頬に手をあて
#隣町の人
22:35:15
「だなぁ」>途切れ
セアン
22:35:50
「ん。どうしたよ」ひじでつつく>イルベット
イルベット
22:35:56
こつこつとつま先で地面を叩く
ダニエル
22:35:59
「 ( ふーむ ) 」 後ろで話きいてます
イルベット
22:36:13
「暴れたりしませんから、大丈夫ですよ」 明らかにイラついてる様子>セアン
ニネット
22:36:26
「 人が集うには 呼びかけがあったとは 思うのですけれど 」>町の人
22:36:34
「 どうかしら。 何かしら 聞いておりません?」にこにこ
#隣町の人
22:36:44
「集まってる?」
ニネット
22:36:54
「 ああ。 ごめんなさい。 ちょっと 荷物とってきてもらってよろしいかしら」>いるべっと 
セアン
22:36:59
「…………。たぶん、なんかあったんだろうなぁ」頭の後ろで腕組んでる
#隣町の人
22:37:00
「何だそれ物騒な。」
ニネット
22:37:23
「 ええ。 それで 商売をしようと思いまして。」 「あら。物騒? 」
イルベット
22:37:32
「はーい」>ニネット 頭の後ろで手を組んで荷物のところに移動
#隣町の人
22:37:44
「こんなところで何するってんだろうな。」>人集まってる
ダニエル
22:38:32
「 何か変わったことが あったりしたのでは ……? 」 < なにするの
#隣町の人
22:38:36
この町の人は特に何も聞いていないようだ。
ニネット
22:38:36
「 新しい商売のもとでも 見つかったのかと思ったのですけれどねぇ。 物を作るにも人が必要ですし。」微笑んで < こんなところで>  「 遺跡があったみたいですし 」
セアン
22:38:48
「祭りとかいいことかもしれねぇじゃねぇか、なぁ?」にこにこしてる
ニネット
22:38:51
「 それ関連ではなくて?」 なんもしらないようだなぁ
#隣町の人
22:39:01
「あぁ、資源豊富らしいものな。」>遺跡  でもその後どうなったかは知らないようだ。
ダニエル
22:39:49
遺跡があった話は伝わってました
ニネット
22:40:04
「 ふぅん。 ありがとうございますわ。」笑って  
アリスティード
22:40:07
ふむふむ
セアン
22:40:07
「ん……まあともかくさ、どうせ俺らそっち行くんだし、見てくるよ」
アリスティード
22:40:23
ごめん発言先走ってた(>なんか様子おかしい
#隣町の人
22:40:29
「毒でも出たのかな。怖い怖い。」
セアン
22:40:44
いいとおもうよ!>おかしい
ニネット
22:40:51
「あらあら。それなら 医療品が売れそうですわねぇ」微笑んで  <毒でもでたのかな  
セアン
22:41:18
「そんな悪いことばっか考えても、余計怖がらせるだけだってな」
ニネット
22:41:21
「 では ごきげんよう。」 「 みなさま いきましょうか 」 あんまり聞いてもここは情報なさそう
ダニエル
22:41:31
「 ( ニネットの後ろで ぼく護衛ですよー って 顔しつつ立つ 」 まわりに注意を配りつつ
セアン
22:41:32
「おーう」ニネットについていく
22:41:46
で、離れたら「…………ここもまともじゃなさそうだ」
#隣町の人
22:41:48
どうもこのまちの人は支援されてるくせにやたら隣町を軽視していることがわかりました
イルベット
22:41:52
大人しくニネットについていく
#隣町の人
22:41:53
それくらいです
ダニエル
22:41:58
「 わかりました 」 ついてくよ
ニネット
22:42:04
イルベットのところに戻る感じ。
ニネット
22:42:20
「 「 ――関係性はよくないみたい 」
22:42:31
「 ―――まともじゃないというか 」
イルベット
22:42:34
「気に入らないわね」
ニネット
22:42:59
「 ―――まともはまともなんだと思う。 ただ、 これまでの関係性から 歪みがあるだけ 」
アリスティード
22:43:00
「恩恵に慣れてしまえば、そういうものだ」
#隣町の人
22:43:14
だって、資源豊富なんだから周りの街が困ってたら支援するのは当然じゃんねぇ、等と会話しているのが
22:43:19
帰り際に聞こえたかもしれません
ニネット
22:43:27
「 ――でも この感じだと 」
セアン
22:43:33
「…………」ちらっと視線だけ演る
イルベット
22:43:45
「周囲の町との関係悪化に備えて武装してる、とかっていう可能性もあるかなって」
セアン
22:43:46
「まあそういうもんなのかな」
ニネット
22:43:55
「 ―――反対に支援してたのに どうしてって 恨んでる可能性もあるわ 」
ダニエル
22:44:34
「 自分たちばかり良い生活を …… とは 思っているかもしれませんね 」 街の方に 振り向きつつ
アリスティード
22:45:06
「ままならないものだな……」「とはいえ、我々が治める地においても決して他人事ではないだろう」
イルベット
22:45:07
「出さなくなったのか、出せなくなったのか」
ダニエル
22:45:33
「 そこまでは わかりませんが、 」 < ださなく? だせなく?
#隣町の人
22:45:43
さていかがいたしましょう
セアン
22:45:48
「…………」
ダニエル
22:45:50
「 それこそ 該当の街の内部に入ってみないと …… ですよね 」
セアン
22:46:07
「まずは見に行くか。そこは変わんねぇよな」
ニネット
22:46:11
「 ―――次は 例の町でいいと思うわ 」
22:46:28
「 ――隣町について聞いて見てもいいかも。」 その町で
ダニエル
22:46:44
「 ニネットさんは 別ルートで潜入予定ですか? 」 < 街で
セアン
22:47:00
「ん」頷いて、ソリスもっふもっふして出発の準備
ニネット
22:47:02
「 ――今のところは その必要性感じてないわ。」<別ルート
22:47:24
「 ――必要ならそうする。」  「 ――一緒にはいって あとから別れることは 別に 難しくはないわ」 姿かえられるし
イルベット
22:47:29
「賛成。本丸の様子がわかんないと判断のしようがないから」
ニネット
22:47:39
「 ――先にわかれてだと あとで合流が面倒くさい。」
セアン
22:47:49
「俺とアリ……アーノルドと、あんたは、ここで外れてもおかしかねぇし」
22:48:09
「臨時の雇われだったってことでさ。で、もっと実入りが良さそうだからで乗り換えたっておかしかねぇさ」
アリスティード
22:48:30
うむす
ダニエル
22:48:43
「 わかりました 」 < とりあえず一緒に
ニネット
22:48:52
「 ――とりあえず 出発」
イルベット
22:49:11
「見捨てられたかわいそうな女の子を演じろってことでしょうかね」
アリスティード
22:49:38
イルベット様をみすてるなんて とんでもない!
#隣町の人
22:49:55
では
セアン
22:50:00
「よーっし、行くぜぇ!」ソリスぺすぺす すすませる
#隣町の人
22:50:01
件の街に向かうでいいかしら
ダニエル
22:50:03
ぼくは誰のおつきを演じてればいいかな
イルベット
22:50:12
とことこと付いていく
#隣町の人
22:50:23
君たちは変装(したという体)で件の街に向かってみた
ニネット
22:50:32
「 ―――体裁は 別に変えなくていいと思うから。  」そのままいこうぜ
セアン
22:50:39
雇われ護衛がいちばん動いていただきやすいかなと思っての発言だった>のりかえしてもいい
アリスティード
22:51:14
イルベット様の護衛役とかそんな美味しいポジをPLが逃すはずがないのでこのままいきます(まがお
ダニエル
22:51:17
イルベットさまに(乗り換え先
セアン
22:51:22
ニネットがキャラバンのリーダーで、イルベットが従者、男三人が護衛かなと
ダニエル
22:51:24
< 傭兵さん
#備える街
22:51:25
門番が居ます。
セアン
22:51:39
いるベット様がお嬢様か!ありだな!
ニネット
22:51:48
「 ――。」
#門番
22:51:48
「……おや?どこかで見たような……」
22:51:56
「いや、気のせいか。    何のようだ。」
イルベット
22:52:03
「気のせいでは?」 しれっ
ダニエル
22:52:07
それだ! < おじょうさま
セアン
22:52:13
いちおう普段と違うゴーグルで目元隠して頭巾深めにかぶってる
ニネット
22:52:31
「 あら。 商売で各地をまわっているのですけれど 」にこにこ   「 なんで 以前こちらにきたときに お見かけしたのではなくて?」<どこかで
#門番
22:53:06
「ああ、そうでしたか。」>前来たやで
アリスティード
22:53:09
髪編んで前に垂らしてフードおろす
#門番
22:53:10
>きのせいやで
セアン
22:53:11
後方についてちらーっと周囲見渡している
イルベット
22:53:24
うまいなーと思ってみてる
ニネット
22:53:31
「 それでこちらに今きたわけなんですけど。」 <商売しつつ>   
イルベット
22:53:36
今後、脱走するときに使おう
セアン
22:53:43
wwwwwww
ダニエル
22:53:44
脱走
アリスティード
22:53:46
wwwっw
#門番
22:53:50
「しかし、今は少々事情があり、商人の方とは言え日を改めて頂くことにしている。」  ちょっと説得しないと難しいかも
アリスティード
22:54:14
oh
セアン
22:54:16
「ん? そんな話聞いてねぇぞ?」
ニネット
22:54:27
「 あらあら」セアンを一度制して
イルベット
22:54:38
「何かあったんですか?」 無邪気な好奇心顔
22:54:43
きらきら目
ダニエル
22:54:47
「 ( 残念そうな顔 」 < 事情がなー
#門番
22:54:50
きらきらされた
セアン
22:55:00
制されると下がる!
アリスティード
22:55:02
ウグッッッッッッ(PLにダイレクトアタック
#門番
22:55:05
「……(ふふん)」  「いや、機密事項である故……」
ニネット
22:55:16
「 必要なものと 思いますけれど どうかしらねぇ。」<商人今いれるわけにはなー
アリスティード
22:55:20
「……」こほん
イルベット
22:55:21
キラキラ笑顔
セアン
22:55:31
「せっかく仕入れて来たのになぁー」
イルベット
22:55:36
上目遣い見上げ
ダニエル
22:55:40
回復しないと、、 < だいれくとあたっく
アリスティード
22:55:44
カリスマつかえます…?
#門番
22:55:52
かりすまどうぞ
ニネット
22:55:54
「今日入れないとなりますと わたくしたちも 野宿というわけにはいきませんし 」
22:56:00
ロードってばれそうだけどいい・・?
22:56:03
<カリスマ>
アリスティード
22:56:27
(黄金色の)聖印の輝き
ニネット
22:56:41
必要な商品もあるってことで 話術でとおしてもらおうかとおもったのだけど
ダニエル
22:56:42
山吹色のお菓子的な、、?
アリスティード
22:56:49
うん
セアン
22:56:54
おぬしもわるよのう
22:57:06
ひとまず話術で試して様子見でいいんじゃなかろうか
イルベット
22:57:06
絶対に聞きたいっていう<意思>で押し通すとかダメか
アリスティード
22:57:15
「こちらも逃したくはない話なんだ。そこをなんとか」袖の下におかね
4D6 → 3 + 6 + 4 + 3 + 【9】 = 25
#門番
22:57:28
おかね!
アリスティード
22:57:31
お前頑張りすぎわろた
#門番
22:57:33
おかね…………
セアン
22:57:36
カリスマ(財力)
イルベット
22:57:40
諸刃の剣では<カネ
アリスティード
22:57:43
お金は強いぞ
ニネット
22:57:46
カリスマでやったのかな・・?
#門番
22:57:54
「…………」   もらった
アリスティード
22:57:56
カリスマ(財力)
イルベット
22:58:03
受け取ったぞ
ダニエル
22:58:07
さすが領主様 < 財力
アリスティード
22:58:16
領主特権
#門番
22:58:26
「……仕方がない。   えぇ、いいか。目立たないようにお過ごしください。」
22:58:35
「ピリピリしておりますゆえに。」
アリスティード
22:58:37
「感謝する」
イルベット
22:58:39
よかった…
ニネット
22:58:47
ロードとしてばれなかったか よかった・・。
イルベット
22:58:51
にこにこと一礼して通ろう
セアン
22:58:58
「へへへ、あんがとな」にへー 「いい酒でも飲んでくれよー」手ひらひらして
アリスティード
22:58:59
良い領主のみんなは真似しないでね☆
#門番
22:59:03
「特に他の地域の話は避けたほうが安全です。」
ダニエル
22:59:15
わかりましたって 頷いて通して頂こう、、
ニネット
22:59:24
「・・・・あら。 そうなんですの? ごめんなさい、なら少しだけ話せる範囲でよろしいですけれど 」簡単に教えて
#門番
22:59:24
「振られたら適当に同意しておくとかしておくのがよいかと。」
アリスティード
22:59:48
同意。
#門番
23:00:10
あーそうだよねーきつかったよねーみたいな
23:00:17
話せる範囲で
23:00:25
「…………」  言葉に詰まった!
イルベット
23:00:36
ん?首かしげ
セアン
23:00:47
「……前からそんな感じなのか?」声潜め
アリスティード
23:00:54
(ぶっちゃけカリスマよりは抗いがたき言葉とかのほうが適切だと思うので別卓では自重しますね…)
#門番
23:01:04
「あぁ、そういう傾向はありましたけど、先日……」
23:01:08
「……こほん」
アリスティード
23:01:10
せんじつ
ニネット
23:01:27
「 あなたが話したとは言いませんわ」笑顔
ダニエル
23:01:28
「 ……? 」 注意深く見てます > 門番さん
#門番
23:01:55
「……」 しかたないなぁって
ニネット
23:02:04
「 むしろ ここで話さずに  あとで私たちがトラブルをおこしてしまったほうが 門番としてはお困りでしょう・・・?」
#門番
23:02:09
懐から半透明の板を取り出しました。
イルベット
23:02:11
見えないところで小さくガッツポーズ
#門番
23:02:24
「先日発掘されたアーティファクト、の、副産物だそうです。」
23:02:33
「町の住人は皆持っています。」
アリスティード
23:02:40
「…??」
#門番
23:02:42
板をぽちぽち。
ニネット
23:02:46
「 あらあら。 遺跡があるとは聞いておりましたけれど 」
イルベット
23:02:48
ふくさんぶつ
アリスティード
23:02:52
ガッツポーズかわいい
#門番
23:02:54
板に文字が浮かび上がります。
イルベット
23:02:58
タブレット?
ダニエル
23:03:14
「 (不思議なものですね …? 」
#たっちぱねる
23:03:19
『急募:今夜のご飯    魚or肉』
セアン
23:03:32
「……"すまほ"か? ペルミのねーちゃんがもってたぞ」
イルベット
23:03:32
「…なにあれ」
#たっちぱねる
23:03:39
『犬派と猫派どっちが性格いい?   犬派or猫派』
ダニエル
23:03:52
ねこかわいい * 性格じゃない
アリスティード
23:03:58
「似たようなものをアイリスが持っていたな…」
#門番
23:04:02
「皆が投票出来る、装置、だそうです。」
ニネット
23:04:03
「 ふぅん 」
アリスティード
23:04:13
インターネット投票制度とか進んでるやばい
ダニエル
23:04:20
やばい
セアン
23:04:25
「地球とかいうとこの道具だってな……。けど、それともまた別か」
アリスティード
23:04:27
わが国でも最近導入されたけど使いこなせてないやつを!
ニネット
23:04:53
「 その投票できる装置を 町のものはもっておりますのねぇ 」続けてどうぞと
アリスティード
23:05:17
(先に話術で、っていうの見逃してた3度目の土下座)
#門番
23:05:18
「……」 すくろーる
イルベット
23:05:32
少し考えて  「隣にいる人が自分と違うほうに投票したかも、っていう疑いでお互いピリついてるってことかしら」小声
#門番
23:05:33
『○○大臣うざくない?   ○or✕』
ダニエル
23:05:38
見逃してた、、! (もふる > てぃーださま
アリスティード
23:05:40
陶片追放じゃねーか!!
#門番
23:05:48
『隣国舐められすぎだと思う   ○or✕     結果:○』
ニネット
23:06:01
「あらあら。」
セアン
23:06:02
「それっぽいな」ひそひそ
ダニエル
23:06:04
「 …… 
#門番
23:06:11
『隣国もう滅ぼしていいと思う     ○or✕     投票中』
アリスティード
23:06:19
(もふられる
23:06:25
「物騒…だな…」
ダニエル
23:06:30
なるほど、 そういうことですか と 小声で > イルベットさま
イルベット
23:06:33
「……行きつくところまで行ってる…」
ニネット
23:06:41
「たしかに これは 物々しい空気になりますわねぇ 」
#門番
23:07:32
「多数決ですから、皆溜め込んでいたものがあったのでしょう。」
23:07:48
「でも、皆が選んだものですから。」
アリスティード
23:07:57
民意…
ニネット
23:08:00
「 実際に その投票によって政治もうごいてるのかしら?」さっきの大臣さんのお話とか>門番
セアン
23:08:04
「皆がそういうから、か」
イルベット
23:08:15
「領主様がこれをお初めになったんです?」
セアン
23:08:47
「…………」首かしげて髪かいてる
#門番
23:08:50
「動いて……はいないけど」
23:08:57
「実質動いているようなものですね。」
23:09:08
「先程の大臣はもう発言力は無いと言って良いでしょう。」
セアン
23:09:31
「立場は上だろうと、ついてくるやつが居なきゃ一人で遊んでるのと変わんねぇしな」
#門番
23:09:33
「えぇ、そうです。発掘されたので折角なのでと。」>領主が?
アリスティード
23:09:43
「……失権した要職は他にもいるのか?」
ニネット
23:09:46
「ふぅん。 大衆の意見が力となっておりますのねぇ」  投票の結果 こうだから 違うのは 聞かないみたいな
#門番
23:10:36
「実質、ということでしたら何人でも。」>ティーダ
23:10:47
多数決だからね>にねっと
アリスティード
23:10:52
ひええ
イルベット
23:11:31
「なんというか…ウチでもやったら大変なことになりそう」
アリスティード
23:11:51
「二択ではな」
セアン
23:11:58
しばらく考えて、門番みあげ「あのさぁ」
#門番
23:12:04
「なんです?」
ニネット
23:12:05
「 ええ。 隣町のお話をしないようにというのはよくわかりましたわ。確かに話したら大変なことになるところでしたわねぇ 」微笑む>門番
セアン
23:12:11
「あんたはどう考えてたのかな」
#門番
23:12:26
「?  まぁ、皆の意見がわかるのは良いことでは?」
セアン
23:12:43
「本当にその大臣がうざいとか、隣国なんて滅べとか、思ってたのか?」
23:12:47
「聞かれる前に差」
23:12:49
23:13:03
「皆の意見じゃなくて、お前が、どう思ってたのかってこと」
イルベット
23:13:10
「精神操作みたいなのを疑ってます?」 小声>セアン
ダニエル
23:13:23
「 まあ 意見が通りやすい という観点では いいのかも しれませんが …… 」 難しい顔
セアン
23:13:24
「いーや、もっと簡単な話だよ」へらりと
#門番
23:13:29
「あー、まぁ、例の大臣は使えないと思ってたし。良いように使われっぱなしでな。」
23:13:43
「それに、隣国も……うん、気に食わないとは思ってた、滅べとまではわからないけど」
セアン
23:14:04
「"皆"ってのはさぁ、強いよな」
ニネット
23:14:07
「 ――ちょっと その 板見せてもらえます?」
ダニエル
23:14:26
「 ? 」 セアンの話に 耳かたむけ < つよい
イルベット
23:14:27
「まあ、気持ちは判らないではないけど…」
セアン
23:14:44
「人一人がどう思ってるかなんてすぐ見えなくなっちまう」
#門番
23:14:59
「なんなら、この国に住みますって言えば手に入るみたいだよ?」
ニネット
23:15:14
「 あらあら。そうなんですの。 」
#門番
23:15:23
板は見せる
イルベット
23:15:36
「そんなにたくさん遺跡から出たってことなのかな…」
セアン
23:15:37
「なら、お前の中身はその板にはなかったんだよ」>滅べとは
ダニエル
23:15:47
「 そんなに簡単に 手に入るものなのですか ……? 」 < 住めば
ニネット
23:15:49
ちょっと 見せてもらって 実際にどういうアーティファクトかは 調べられるかなぁ
セアン
23:15:53
「なのに、どっちか選ばされて、"皆"になっちまう」
アリスティード
23:16:04
こんちきか…?
セアン
23:16:37
二者択一とか多数決って怖いですねぇみたいなことを言いたかったbyPL
アリスティード
23:16:37
「副産物、という話だが」
#門番
23:16:38
実際に
23:16:40
こんちきかなぁ
ダニエル
23:16:55
「 …… 第三の選択肢が 選びようがない ということ、 でしょうか 」 < どっちか > セアン
セアン
23:17:26
うん、ってうなずく>ダニエル 「考えてることなんざ人それぞれ違うだろ、当たり前に」
アリスティード
23:17:31
知力?4
ニネット
23:17:49
「 ちょっと。 」これから 入れてもらうっていう門番さんの前では過激発言ではないかな。今はまだ。>せあん
#門番
23:17:50
「……でも、皆が思ってるならそれがいいんじゃないかな?」>セアン
ダニエル
23:17:57
ぼくはもっと低い < 知力(3)
セアン
23:18:11
「…………」止められたら止まる
23:18:15
ごめんね!
イルベット
23:18:17
「それはそれで必要なこともあるでしょうけどね」<皆が思ってるなら
アリスティード
23:18:30
ぽんぽんと背中を軽く叩いておこう>セアン
ダニエル
23:18:36
小声で話してたのかt < セアンの
ニネット
23:18:50
知力系はいないっぽい
セアン
23:18:54
「……あんたはそれを背負う必要はないんだけどな」>皆思ってるなら そういうのは上の者には必要だけど
アリスティード
23:19:11
天運だな…
セアン
23:19:17
まあそこまでで止めます!すまん!
#門番
23:19:18
ふむー、ってしている
イルベット
23:19:22
一応振っておこうね。<こんちき
2D6 → 2 + 4 + 【5】 = 11
#門番
23:19:22
感性とかでもいいよ
ニネット
23:19:49
感性なら!
2D6 → 3 + 5 + 【8+5】 = 21
アリスティード
23:19:58
天運いっこいれてこんちきしとk あっ大丈夫そう
#門番
23:20:26
えーと
セアン
23:20:39
「ん、わりぃ、ちょっと考えすぎてたみたいだ」って皆に頭下げて、あとはおとなしくしている
#門番
23:20:40
領主、その地域の長を守る板です。
ダニエル
23:20:42
「 それにしても 面白い仕組みですね。 」 調べるのを待ってる
#門番
23:20:55
そしてそれは皆に配ることが出来ます。
23:21:11
板はとても頑丈で身を守ってくれます。
ニネット
23:21:24
「」笑顔を見せる>セアン
#門番
23:21:30
ついでにその地域で問題提起と投票ができます。
アリスティード
23:21:33
胸ポケットに入れていたXperiaのお陰で致命傷ですんだぜ(弾丸
ダニエル
23:21:45
えくすぺりあちゃんすごーい(
ニネット
23:21:54
ふむん
ダニエル
23:22:00
*なお致命傷でアカン模様
ニネット
23:22:17
守る板なのか
#門番
23:22:21
『ビードって領主にふさわしいと思う?     ○or✕     投票中    ○優勢』
アリスティード
23:22:32
ほーん
イルベット
23:22:35
あかんのやっとる
ニネット
23:22:48
なるほど
#門番
23:22:53
現状慌てて投票結果に従っているのが伺われる。
イルベット
23:22:58
問題提起って領主のみできる感じですの?
ニネット
23:23:10
「 ええ。 では 情報ありがとうございますわ」と 門番さんにはお礼をいおうね。
#門番
23:23:13
実は板を持っていれば誰でも出来ます
セアン
23:23:16
あっ またやばい問がでてる
ダニエル
23:23:30
ほうほう < だれでも
イルベット
23:23:41
これ、ガチでやばいやつだ
セアン
23:23:56
「…………」
アリスティード
23:24:03
ひええ
23:24:19
つまりこの板で我々も問題提起ができる
ニネット
23:24:19
門番さんとわかれて ちょっと街中にはいったら 話し合おうか
セアン
23:24:25
「あー、その。悪かったな」って追加でチップ握らせる 「これは通してもらうんじゃなくて、俺の気持ちだから」
ダニエル
23:24:38
はあい < おはなし
セアン
23:24:43
「酒にツマミでもつけてくれ」っていって すぐ追いかけて入るよー
#門番
23:24:46
「え?  ……まぁ、お気をつけて。」  もらいました。
ニネット
23:25:33
じゃあ 中に
イルベット
23:25:37
「思ってたより深刻ですね」 離れてから
#備える街
23:25:40
では街に入れました。
アリスティード
23:25:51
ちっぷは大事
ニネット
23:25:54
「 ――ええ。」<深刻
#備える街
23:26:04
珍しい余所者は注目を集めている気がするぞ。
ニネット
23:26:21
ふむ。
アリスティード
23:26:26
「民衆が政治に参加できると言うのは画期的ではあるが…統制が取れていないな」
23:26:28
ほう
イルベット
23:26:30
観光然として視線を向けられたら手を振ったりする
セアン
23:26:43
「うーん…………」髪がしがし 「あれはなぁ」
ダニエル
23:26:47
「 しかし そんなに発掘できるものなのですかね ……? 」 どこかにつながっている とか何でしょうか って 首かしげる
#人々
23:26:53
「……」  ぺこり。>手を振る
セアン
23:26:53
「もうちょいやりかたってもんがあんだろ」
イルベット
23:27:14
「何らかの投影体が出てきて作ってるとか」
ニネット
23:27:28
「 ―――ここからは 傭兵の感じがいいかも。」 実際に集まってるっていう話は合ったのだから。  <注目をあつめてる
イルベット
23:27:35
笑顔を返しておく<ぺこり
#人々
23:27:43
残念ながら板に悪意はないですし板もたまたま発掘されただけです>投影体とか
セアン
23:28:06
興味本位でつかってるうちに依存しちゃったのかなーと
ニネット
23:28:08
「 ――親機があれば いくらでもだせるってものなのかも」>だにえる
アリスティード
23:28:14
歩き板
セアン
23:28:21
オッケーってうなずく>傭兵っぽk
ダニエル
23:28:27
「 わかりました。 」 ともあれ主と娘さん(ニネット&イルベットさま)を守ってますよオーラをですね
#人々
23:28:29
親機があればいくらでも出てきます。>子機の板
ダニエル
23:28:41
「 そんなものなのですか、 」 ほほう < 親機が
イルベット
23:28:48
量産できるのか…
ニネット
23:28:54
「 ―――とりあえず今後の話をちょっとしてて」 「 ――傭兵アピールして くるから。」
#人々
23:29:01
町の住人の数だけ必要ですからね
アリスティード
23:29:23
未来日記めいてきた なんか増える日記あった気がする
ニネット
23:29:43
兵士として 力貸せそうなところはないか探してるーみたいな 話をして ちょっと街の人に 傭兵印象つけておきましょ。
#人々
23:29:56
あったなwwwww
23:30:25
傭兵さんだー
セアン
23:30:27
「お、おう。一人で……いや、あんたは一人の方が動きやすいよな」みおくる
イルベット
23:30:30
「一度、領主の様子は見ておきたいところだけど…」
アリスティード
23:30:31
傭兵アピール
#人々
23:30:40
割とピリピリしてる人が多いので
23:30:48
戦力さんは歓迎しやすい
セアン
23:30:51
「あの道具は、俺は無い方がいいと思う」
アリスティード
23:31:03
何でも屋アピールかな 噴水を直しに行こうぜ
ニネット
23:31:09
でしょうね。 戦力さんとみてくれるなら たぶん そこまで警戒されないのではないかなぁという
セアン
23:31:12
小声で相談 「実際、この有様だろ……? 」
イルベット
23:31:18
「使い方次第ですかね」
ダニエル
23:31:20
剣をぶら下げてようね(傭兵さんすたいる
ニネット
23:31:26
警戒の目をといておくだけだよ!>ありす
23:31:37
「 ――ただいま。 これで少し話しやすい 」
アリスティード
23:32:00
「ありがとう」頼りになる…
セアン
23:32:02
「使い方かぁ……。たとえばどんなんがあるかな」
ダニエル
23:32:02
「 おつかれさまです 」 > ニネット
#人々
23:32:08
噴水がなおされていく
セアン
23:32:11
「お、おつかれ」むかえる
ニネット
23:32:37
「 ――潜入は 溶け込むことからだから。」>セアン  
アリスティード
23:32:41
ブラスティアがちょん
イルベット
23:32:44
「必要なときだけ配布するとか?」
ニネット
23:33:02
「 ――道具についてね。」 ふむん
#人々
23:33:19
傭兵さんだー、って目で見られるようになった。
ダニエル
23:33:19
「 ただ、 既に生活に溶け込んでいるものなら 」 「 今更取り上げると 支障がでそうですが 」 統治の
セアン
23:33:21
「必要なときかぁ……」考えてみる「飯の内容は、まあいいか」
イルベット
23:33:44
「匿名で多数決が取れるってのはある部分では有用じゃないかと」
ニネット
23:34:00
「 ―――使い方とかは私にはわからないけれど。」 
#人々
23:34:09
あ、ごめん
アリスティード
23:34:11
スイスだっけ 直接民主制…どうやってるんだっけかなあ…
イルベット
23:34:12
「あ、少数でなら生きるんじゃないです?領主会議とか。いちいち集まらなくてもいける、みたいな」
#人々
23:34:12
匿名じゃないんだこれ
23:34:22
誰がどっちに入れたかは調べればわかる
アリスティード
23:34:26
ひえ
イルベット
23:34:27
なぬ
ダニエル
23:34:28
ほう、、 < わかる
イルベット
23:34:31
だめじゃん
ニネット
23:34:38
ほう
#人々
23:34:47
そんな検索機能もついてるぞ!はいてく!
ニネット
23:34:50
議題を上げる人もわかるかんじ?
アリスティード
23:34:51
相互監視社会じゃないですかヤダー!
ダニエル
23:35:09
はいてくぅ
#人々
23:35:17
わかります。>議題あげたひと
セアン
23:35:17
「あーーーー、どういうのもあるよなぁ」>あわずとも
イルベット
23:35:19
市民、幸せですか ○or×
セアン
23:35:23
そういう!
ニネット
23:35:30
×すると 殺される!>いるべっと
セアン
23:35:33
一番あかんやつじゃん!!!!>投票先
イルベット
23:36:00
「うん、だめですね、これ」
ニネット
23:36:03
「 ―――領主が 意見をコントロールしてるのかと思ったけど 違うみたい 」
ダニエル
23:36:06
ぴゃー < 殺される
アリスティード
23:36:25
「……」うわあ
ニネット
23:37:00
「 ―――たぶん 配布が間違えだったのだと思うけれど。 どう活用するかは セアンたちのほうが 考えられるだろうから 任せるわ。」私の得意分野ではない――。
23:37:35
「 ――少なくとも あの板は 親機をどうにかすれば 使えなくはなりそうだけど 」
ダニエル
23:37:41
「 まあ いまは 活用云々は置いておきましょう 」
セアン
23:37:46
「"皆"がどう思ってるかなんて、ひとりひとりが考えるもんじゃねぇよ。そういうのは俺達の仕事だしさ」
イルベット
23:37:58
「浄化したら消えるか、消えなければ王様に管理してもらうのがよさそうかと」
セアン
23:38:13
「まあ、それがいいとおもう」>消すか責任者に
ニネット
23:38:29
「 ――そう。」
アリスティード
23:38:31
ダニエル
23:38:49
「 とりあえず その 親機 …… ですか? 」 「 どこにあるのか 探してみますか? 」
23:38:52
アリスティード
23:38:52
領主の不信任決議出したの誰だっけ
ニネット
23:38:58
「 ――じゃあ 領主を探して その親機を壊す形ね 」
イルベット
23:39:18
○×の対象になった大臣とかじゃない?<不信任
#人々
23:39:24
大臣の一人です。従属ロードらしいですよ。>不信任
ダニエル
23:39:30
従属、、
セアン
23:39:43
「元を断つのが早そうだな」うむ
アリスティード
23:39:49
oh
23:40:09
ありがとう
イルベット
23:40:35
権力争いの材料にしかなってない
アリスティード
23:40:36
「領主自身に野心はないという話だったが…」考え顔
23:40:59
大臣のひとりとも接触しておきたさ
ニネット
23:40:59
「 ―――どうしたの? 」>ありす
ダニエル
23:41:14
「 直接聞けるのが 一番でしょうけど、 」 まあ 本心をいうとは限りませんよねー
#人々
23:41:22
大臣。どうぞ。
アリスティード
23:41:31
「いや、その親機とやらが別のものの手に渡っている可能性はあるのかどうかと考えていた」
ニネット
23:41:54
「 ――ふぅん。」  「 それはあるかもしれないわ――。」
ダニエル
23:42:09
「 成程、 そういう可能性も御座いますね 」 < 別の
ニネット
23:42:10
「 領主のほうがそれは 話しやすいかも 」
セアン
23:42:15
「あれだけ小せえもんなら盗みやすいだろうな」
ダニエル
23:42:24
「 では 一度領主様の元に ご挨拶を? 」
アリスティード
23:42:27
なくしものはなんですか〜
セアン
23:42:32
「んじゃ、領主んとこいってみっか」うむ
アリスティード
23:42:41
「そうだな、ひとまずは」頷く。
ダニエル
23:42:44
「 一応 今の我々は傭兵ですからね。 」 「 挨拶しても 不思議ではないでしょう。 」
#人々
23:42:53
ふむ
23:42:59
では領主の館へ。
ニネット
23:43:01
「 ―――聞いてた情報なら 領主に野心はないということだし 踊らされてるだけの可能性が高そう。」 タブレットの投票結果に 
ダニエル
23:43:26
館ー
#人々
23:43:31
傭兵の皆は領主の館へ通されます。
イルベット
23:43:58
大人しくしてよう
#ビード
23:44:00
「こんにちは、共に戦ってくれるんだって?」
アリスティード
23:44:22
そういえばそうだったNE
セアン
23:44:35
「おう! 腕には自信あるぜ~」片腕回す
#ビード
23:44:40
しきりに襟を直している。
ニネット
23:44:48
「 ―――。」 ここはセアンが適任そう。 少し後ろにいる
#ビード
23:44:50
「そうか、是非よろしく頼むよ。」
ニネット
23:45:00
ビードの様子を見つつ
#ビード
23:45:02
「街の皆もいたく期待しているからね。」
23:45:20
周囲の護衛や大臣の視線をやたら気にしている。>ニネット
イルベット
23:45:28
領主を観察してます
ニネット
23:45:29
なるほど
セアン
23:45:35
「こっちこそよろしくなー」握手をもとめよう
イルベット
23:45:41
ふむ
#ビード
23:45:50
握手します。ぐっぐ。
アリスティード
23:46:03
「(これは確かに人心を得られるという器ではないな…)」あからさますぎる!
セアン
23:46:06
「……どうしたんだ? なんかあったか?」ってきくよ>周囲ちらちら
#ビード
23:46:10
では君たちの懐に板が入ってきた。君たちは板を手に入れた。
ニネット
23:46:24
お? 住民じゃなくて 傭兵でももらえるのか
アリスティード
23:46:28
ゴマダレー
ニネット
23:46:35
その板は
23:46:40
ビードがだしてきたの?
セアン
23:46:45
仲間扱いだからじゃない?
イルベット
23:46:47
ふむ?
#ビード
23:46:57
ビードさんが仲間を認めたからではないかと推測されます。
ダニエル
23:47:05
ほむ、、 < みとめた
アリスティード
23:47:10
純真かよ!
#ビード
23:47:19
ぴゅあぴゅあやで
ダニエル
23:47:27
かわいい < ぴゅあなろーど
イルベット
23:47:29
お人よしすぎた…
アリスティード
23:47:29
ノーガードだ
#ビード
23:47:38
そんなんだから隣国になめられるのだ
アリスティード
23:47:43
武器防御とか耐衝撃防御とか持ってないに違いない
セアン
23:48:05
かわいいかよ
アリスティード
23:48:23
らーじゅNPCはかわいいの多いから困るわ さて
ニネット
23:48:27
「―――ちょっと 話がしたいわ。 ここにくるまでに 隣国の情報を仕入れたから。 極秘に。」>ビード
#ビード
23:48:31
「では、これからもよろしくお願いするよ。」
23:48:37
「……うん?」 聞くよ。
セアン
23:48:41
「あー、その。心配なことあったら行ってくれよな。あんたの身守るんだから、必要なことは知っときたい」
アリスティード
23:48:45
極秘に。
ニネット
23:48:52
「 ――ただ 情報もれると困るから。」 人払いを
#ビード
23:49:02
「そういうことなら。」 ニネットが言うより早く
イルベット
23:49:07
「…こう、なんというか…えっと…よく領主やれてましたね、この人…」 小声
#ビード
23:49:12
皆出ていってねってしました。
23:49:22
皆が出ていったら。
アリスティード
23:49:26
もっと疑えよ!
ダニエル
23:49:30
PCもかわいいから、、 < らーじゅさん
セアン
23:49:30
「身も蓋もねぇな……」>よくやれてた
#ビード
23:49:31
「……はー!いきがつまる!!!」
イルベット
23:49:40
「!」 ぴん
セアン
23:49:41
「あんたも苦労してんなぁ……」
アリスティード
23:49:45
「う、うん?」びっくり
イルベット
23:49:46
こいつ、仲間だ!
#ビード
23:49:47
「そう言わないでくれよ、皆に幸せになってほしいだけなんだよ……」
セアン
23:49:52
同類
ニネット
23:49:52
「―――あと よろしく。」<人払いした>セアン
アリスティード
23:49:59
同族アンテナが反応している
セアン
23:50:04
「へ?」きょとん>よろしく
ダニエル
23:50:07
あんてな
#ビード
23:50:09
「なのにあれを配ってから……皆すごい目で見るし……下手なこと出来やしないよ……」
ニネット
23:50:16
「 ――私は 扉のほうにいるから。」     「 ――話するんでしょ 今後の」>セアン
イルベット
23:50:22
お人よしっぷりは素っぽいけど
#ビード
23:50:31
「もしこれで、ふさわしくない、って判定されたらどうなるんだろうね……」 ため息つきつつ
23:50:48
人払いする理由は常にもとめているぞ
セアン
23:51:08
「あ、うん……」うなずいて 「あのさぁ」
ニネット
23:51:14
「 ――それは 私の役目じゃないわ。」 <領主と今後の話について
#ビード
23:51:23
「あぁ、なんだい。」
セアン
23:51:27
「あんなもんねぇ方がお互いにとっていいんじゃねぇか?」
ニネット
23:51:30
「 ――。」扉の傍に移動して誰か聞き耳たててtないかとか注意しておく
#ビード
23:51:46
「……それは、私の判断することじゃないさ。」
セアン
23:51:48
ストレートにぶっこみますけどだめそうだったら止めてね&皆も言いたいことあったら言ってね!!!
#ビード
23:51:53
「せっかく皆の意見が聞けるんだからね。」
セアン
23:51:55
「いや、あんたがどう思ってるかだろ」
#ビード
23:52:08
「私は無い方がありがたいさ、でもそれは私の都合だからね。」
ニネット
23:52:08
セアンに よろしくといったということは いいってことだ!<ストレートに
#ビード
23:52:20
「私が立派にやれていればそれでいい、そうじゃないのかな。」
セアン
23:52:31
「たしかに"皆"がどう思ってるかも大事だ。上に立つならな。けど、それとは別であんただって思うことねぇのかよ」
#ビード
23:52:58
「私が楽になりたい、だから廃止しよう、っていうのは卑怯じゃないか。」
イルベット
23:53:08
「一瞬、同類かと思ったけどだいぶ違うわね」
23:53:17
「ぐ」ぐさ<卑怯
セアン
23:53:18
「……それじゃあさあ」眉下げる>立派に 「卑怯かどうかじゃなくて、あるんじゃねぇか。やっぱ」
#ビード
23:53:22
「言いたいけどさ。」
ニネット
23:53:39
「 ――。」会話を見守る
#ビード
23:53:53
「でも、ふさわしい形があるなら従ったほうが正しい形だと思うんだ。皆もそう云うだろうしね。」  板を取り出し。でも視線はそらしている。
アリスティード
23:54:01
(民に求められる王をやってきた身の上口を出さずに見守っている勢)
#ビード
23:54:27
「そのふさわしい形が見れるっていうのは、ありがたいことだと思うよ。」
セアン
23:54:31
「……俺も言われたんだけどさ」ビードの板持つ手をそっとおさえて「皆のためって思っても、俺自信が空っぽじゃ誰も幸せになれないって」
#ビード
23:54:42
「……空っぽ?」  きく
イルベット
23:54:52
うーん、セアンに任せておこう
セアン
23:54:52
「それにあるもんをなかったことにしたってどうせいつかは剥げる」
ダニエル
23:54:55
「 …… 」 民の意見に従う か
アリスティード
23:55:08
セアンの言葉に目を細める。
ニネット
23:55:09
「 ――セアンに任せたけど アリスティードとか ダニエルも 意見していいと思うから。」
セアン
23:55:11
いいたいことあったら、いってね!;;
ニネット
23:55:30
「 ――イルベットは 何か ダメージうけてるから そっとしておくわ」淡々と
セアン
23:55:35
「お前がどうしたいかって、皆に言ってみたことあるのか?」
イルベット
23:55:50
地面でもたたいてようか。ばんばん
#ビード
23:55:56
「いやいや、怖くてできないよ。」>あるの?
ニネット
23:56:15
「 ―――。」ノ「クッション」>いるべっと
アリスティード
23:56:22
「いかんせん、おしゃべりは苦手な方だ」>ニネット 「……イルベット?」<ばんばん
ダニエル
23:56:23
「 皆にとって よい統治を、 というのは わからなくも ありませんが …… 」
セアン
23:56:29
「……じゃあ、さ。俺が代わりに言って来てもいいか」
23:56:38
「それでわかるだろ。全部」
イルベット
23:56:39
「そんなもん怖がるくらいなら領主なんかするなー」
ダニエル
23:56:49
「 その結果、 貴殿が追いやられても 文句はない。 」 「 そういうことでしょうか? 」
イルベット
23:56:53
ずばーんと起き上がって指差し
#ビード
23:56:55
「ふむ?」
イルベット
23:57:21
「あんたさ、自分が決めるべきことを、領民に全部押し付けてるだけじゃない!」
ニネット
23:57:30
「 ――そう。」<苦手>  「 ――私も苦手。」 >ありすてぃーど
イルベット
23:57:48
「決めるべきものは自分で決めろ!それでダメなら自分で全部責任取れっ!」
#ビード
23:57:51
「自分で決める事ってなんだろう。正しいか、指示されるか、それを見てもらって。」
23:58:10
「ついていけなくなったら……まだそうなっていないからわからないけれど。」
セアン
23:58:25
「……怖いのは、わかるよ」
アリスティード
23:58:28
「やつの心持ちも分からなくはないが、……そうか」>私もおしゃべり苦手 
#ビード
23:58:53
「……まぁ、そうだな。支持されなくなったらそれまで、というのはそのとおりだ。」 >責任取れ!
ニネット
23:59:27
「 ――ただ 私は 苦手じゃない人になればいいけど。」<苦手>   「 ―――気持ちがわかるなら その面から アドバイスすればいいのかもしれないわ。」淡々と >アリスティード
イルベット
23:59:29
「そんな調子じゃいつか今日の晩御飯決めるのすら自分じゃできなくなるわよ」
アリスティード
23:59:44
「ふむ……」>その面から
2017/11/12
#ビード
00:00:01
「(目をそらした)」  食事はまぁ、ね、あんま良いもん食べると怒られるからしょっちゅうアンケートとるよね
イルベット
00:00:12
そこももうだめか!
ダニエル
00:00:15
「 ( もしかしたら 先程のがそうなんじゃないのでしょうか …… 」 < 魚or肉 あんけーと
#ビード
00:00:17
だめでした
イルベット
00:00:28
「……はぁ」
ニネット
00:00:28
「 ――。」 さ、私の役割は終わったので あとは 見守ろう
セアン
00:00:44
「一回埋めたもんを掘りかえるのは大変だからさ、そこは手伝うさ」
イルベット
00:00:46
「貴方さ。ここの領主なのよね?なんで領主やってるの?」
#ビード
00:01:02
「……そうか、正しいことをし続けているつもりだったが、怖かったんだな……」 ため息
アリスティード
00:01:12
「私は、私の命運を民に預けているが」「王が木偶では民を守ることすらできないだろう」
イルベット
00:01:15
「誰か他の人に全部決めてもらいたいなら領地なんか返上したら?」
#ビード
00:01:22
「皆を守るため、皆に安心して生きてもらうためさ。」
セアン
00:01:26
「うん。一個掘り返せたな」
#ビード
00:02:11
「代わりが居るなら、そうしてもいいかもしれないな……」>返上したら?
イルベット
00:02:11
「貴方が誰かの意見に流されるような領主だと、領民は安心できると思う?」
#ビード
00:02:37
「……」 ごもっともすぎる >木偶とか安心できるかとか
イルベット
00:02:51
「最近、街に出て歩いたことがある?街の様子見てる?脱走とかしてる?」
アリスティード
00:03:00
「仮にも聖印を宿した君主なのだ。お前自身が最初に抱いた志というものがあろう」
00:03:04
最後wwww
ダニエル
00:03:15
「 ( 脱走は拙いと思うのですが …… 」
ニネット
00:03:15
「 ―――脱走はちょっと違うと思うわ 」
#ビード
00:03:22
「見られるばかりで、自分で見る心の余裕はなかったかもしれないな。」  脱走はできねぇ!
セアン
00:03:27
だぶるつっこみ
ダニエル
00:03:31
領主様だから直接いえないけど><
ニネット
00:03:46
堂々と突っ込むタイプ
セアン
00:03:52
「じゃあ、見に行こうぜ?」笑いかける 「怖いなら、俺らがいるから」
#ビード
00:03:55
「皆が幸せに生きられるよう、調整していきたいと思っていたよ。」
イルベット
00:03:59
「脱走が一番大事なのに、回り全部から攻められてるっ」
セアン
00:04:19
「ははは! ちょっとくらい余裕ってのも必要なんだよな、うん」>脱走
#ビード
00:04:21
「それを助けてくれる魔導具だと思ったのだが……」 はぁ。
アリスティード
00:04:22
「その志をお前自身が信じられるかどうか、を」「民は見ているのではないか?」
セアン
00:04:32
さっき掴んだ手引っ張っていきたいんだけどいいかな?
ダニエル
00:04:36
「 そうですね、 統治する人々を 直接自分の目でみてみないと わからないこともありますからね。 」
ニネット
00:04:38
「 ―――周りが苦労してそう」>脱走が一番大事!
#ビード
00:04:41
「……そうか。」  ひっぱられる!
イルベット
00:04:56
「大丈夫。その分自分も苦労してるから」>ニネット
ニネット
00:05:10
「 ―――もし 」
00:05:29
「 ―――まだ 怖いなら ここで 私があなたになって待っててあげてもいいけど」<外にみにいく!
イルベット
00:05:47
ぷんすか
#ビード
00:06:12
「うん?」>あなたに
00:06:17
影武者作戦!
ダニエル
00:06:18
「 まあ 急にいなくなっては 混乱が起きますね …… 」
アリスティード
00:06:23
「お前一人でここに残るわけにはいかないだろう」みんないくならニネットちゃん護衛するよ
ニネット
00:06:47
「 ――姿をかえられるから  あなたのふりくらいはできるわ。」   「 ―――その間に見てくればいいと思う。」
アリスティード
00:06:54
王の騎士としてがんばります
ダニエル
00:07:09
「 なので、此処は彼女の言うように 」 「 一度 変装して 見てきてはいかがですか? 」
#ビード
00:07:10
ではニネットとティーダは残った
00:07:14
皆は見に行きます?
イルベット
00:07:19
「そう?いいんだって。たまにはいなくなるのも経験なのに」
セアン
00:07:24
「おおー! 頭いいな!」>影武者 「じゃ、頼んだぜ! ダニエルとイルベットはこっち来いよ」
#ビード
00:07:31
「……そんな機会は中々ないしな。」 安心して脱走できる!
00:07:52
「不安だが、やってみよう。」 
ニネット
00:07:57
「 ――そういうのもお仕事だから。」 >セアン
アリスティード
00:08:01
見送るよー
ダニエル
00:08:09
「 できるだけ 大臣方に 見つからないようにしたいですね 」 セアンに頷いて < こっちこいよ
アリスティード
00:08:14
「適材適所だ。俺は残る」腕組み
セアン
00:08:23
「俺らが居るって」へへへ 「それに意外となんとかなるもんだ」
ダニエル
00:08:25
では 後はお任せしますって ニネットちゃんとてぃーださまに
イルベット
00:08:35
「まー、意外と屋内ってのは隠れる場所多いものよ」
セアン
00:08:41
「そうだなぁ……ま、見つかったら全力で逃げような」
ニネット
00:09:18
「 ―――」じゃあ ビードになる 
イルベット
00:09:34
「これさ。遊びに使えそうなんだけど。人気投票とかそういうの」 タブレット
#ビード
00:09:43
「気をつけていくとするよ。」 うむ  「遊び?」
セアン
00:09:54
「また揉め事にならねぇか?」
ニネット
00:09:56
「では いってくるといい。」
アリスティード
00:10:04
きのこたけのこ戦争を起こす気か!?
ダニエル
00:10:06
「 まあ 政治に持ち込まないのであれば 」 「 よい玩具ではあると思いますけれどね。 」 < にんきとうひょー
ニネット
00:10:13
アリスティードと 一緒に 残ってようね
イルベット
00:10:14
「政治的向きじゃなくて、単純にお遊びなら盛り上がると思いません?」
#ビード
00:10:15
「貴重な機会をありがとう。」>ニネット
セアン
00:10:21
「おーう! 頼んだぜー!」ニネットとアリスティードに笑顔で手をふる
イルベット
00:10:26
たけのこだな
ダニエル
00:10:39
どっちもうまいでひとつ
00:10:45
< きのこたけのこ戦争
アリスティード
00:10:45
たけのこだな
セアン
00:10:50
「ふーん。そっか」あんまり想像できなくて首かしげてるけど>政治以外なら
ニネット
00:10:53
「(襟をなおしつつ」  「 これも役割さ」>びーど
ダニエル
00:11:00
(なお個人的にはたけのこの模様
セアン
00:11:14
圧倒的ではないか、我が軍は!
ニネット
00:11:20
いつものビードっぽくしてよう。 
アリスティード
00:11:21
「毎度思うが、大したものだな……」>ニネッド
#ビード
00:11:28
○○の谷と○○の丘はどっちがおいしいとかあったんじゃないかな、、、
イルベット
00:11:44
それは一触即発だなあ
ダニエル
00:12:00
投票棄権ってのができるのかどうか
#ビード
00:12:03
ではダニエル、セアン、イルベットは外の様子を見に行ける
ダニエル
00:12:19
はーい まわりに気を配っておきます
ニネット
00:12:28
「 私の得意分野だからね。 だが よかったのかい。 君もいってよかったのだが。」 >ありすてぃーど  
#ビード
00:12:40
ティーダとニネットの元には人払いされていた人たちが戻ってくる。
アリスティード
00:12:57
いつでもカバーできるように準備しておこうね
セアン
00:13:05
「せっかくだしさぁ、普段我慢してたことやっちまおうぜ!」とかけしかけている
#大臣達
00:13:11
「お疲れ様です、いかがでいしたか、新しい者たちは。」  まだティーダいるけど聞いちゃう>ニネット
ダニエル
00:13:35
「 悪事には 手を染めてはいけませんよ …… 」 領主様に注意するのは あれですけど って 言外に
アリスティード
00:13:39
恭しくこうべを垂れよう
#ビード
00:13:40
「出来ないこと……いつも多すぎてさっぱりなんだが、、!」  と街の様子を見る。みんな板を見ている。
ニネット
00:13:42
「(板を見たりしつつ」  投票結果をもとに 動こうとしてる   「 ああ。  期待はできそうだよ」>大臣たち
セアン
00:13:57
「わかってるって」にへにへしてる 今日は領主じゃないからな
ニネット
00:13:59
きっと 今頃
ダニエル
00:14:07
「 そうですね とりあえず 」 「 貴殿は 何をしたいですか? 」 「 食事をしたいでも 話をしたい でも 」 > ビード
ニネット
00:14:13
大臣あたりが  新しい傭兵は期待できそうですか?  〇 or × とか だしてる
イルベット
00:14:18
「まあ、なんでもいいけど、バレないようにしてくださいね」>セアン
#ビード
00:14:35
街全体に知れ渡ったら出しそう>ニネット
アリスティード
00:14:57
(元)暁の牙って言っておこうね
セアン
00:15:15
「わかってるって! ……ヤバそうだったら教えてくれ」>バレないように
#ビード
00:15:23
「お話かな、町の人達と。」 ふみ
ダニエル
00:15:54
「 では そのように 」 おねがいしますね < おはなし > セアンさま
アリスティード
00:15:57
板はそのまましまっておこう
ニネット
00:15:59
「 各地でも活躍している傭兵らしくてね。 」 とか 大臣たちに。   
ダニエル
00:16:21
こっちは 警戒っていうか 気を配っておきます < ばれないように
#ビード
00:16:22
軽く変装して町の人達と話すかぁ
セアン
00:16:30
「おー! じゃあ聞いてみっかぁ」
イルベット
00:16:47
「この人もそうですけど、セアン様本人もですよ」>セアン
#ビード
00:16:51
最近どうとか、物騒になってきたねとか
#町の人
00:17:19
「そうだな、でもそうなってくれないと、皆も納得行かないしな。」 あはは。
セアン
00:17:37
「領主っぽくなくできてるつもりだったんだけど……」>オマエモナ
#大臣達
00:17:48
「それは素晴らしい、これからの侵攻にも役立ってくれるでしょうな。」
セアン
00:17:49
ありがとう警戒
イルベット
00:18:00
「私たち、思ってるより有名人なんですから。気をつけてくださいね」
アリスティード
00:18:10
「万事お任せください。〈暁の牙〉は……相手が、親兄弟、たとえ飼い犬であろうと容赦はしない。契約には忠実だ」
#大臣達
00:18:24
「例の機器のこともありますが、イケイケでないと地位が危ういですしな!」 あはははは
ダニエル
00:18:24
なお別に感覚能力値は高くない模様(
セアン
00:18:37
KIAIよ
ダニエル
00:18:46
KIAIか がんばう
ニネット
00:18:46
「 はははは。」 襟をなおす<いけいけでないと
アリスティード
00:18:48
皮肉を込めておこうな
セアン
00:18:59
んも~~~~~~~~~~
ニネット
00:19:16
サマーラ民なら 気合だな!
#ビード(変装)
00:19:19
「うむ……そうか……やはりやらないといけないよな……」 ははー
#大臣達
00:19:42
「うんうん、勢いがついていて実によろしい」>容赦しないぜ!
セアン
00:19:43
「きっと助けてくれるやつだっているさ。現に、ここに5人もいる」
イルベット
00:20:13
「…気合入れたほうがいい?」 拳にぎる
#ビード(変装)
00:21:03
「……」 むーん。
00:21:09
板取り出す。
アリスティード
00:21:15
「だが、貴公。人の首を刎ねようと思うなら──自身もまた同じ運命に囚われる可能性があるということを、覚悟しなければならないな」
00:21:23
>大臣
イルベット
00:21:27
「却下!」 取り上げます
セアン
00:21:40
「よくやった」>回収
#ビード(変装)
00:21:52
『戦争していいですか?  まるかばつk   とりあげられた
00:22:04
「皆が本気なのか見ようと思ったんだけど。」
イルベット
00:22:10
「さっきの話、理解できてる?」
ダニエル
00:22:28
「 …… 暫くは 没収ですね。 」 お忍び中の間は
#ビード(変装)
00:22:50
「正直自信がないな。」  データとして出されたらどうしても意識しちゃうぞ!
イルベット
00:22:57
「していい、って結果がでたらするわけ?」
セアン
00:22:59
「それじゃ本当のところはわかんねぇんだって」
#ビード(変装)
00:23:14
尚親機を没収されても他の機器は以上無いようだ。親機も主人の名前はビードを示している。
イルベット
00:23:46
これ、所持者以外でも操作せきるんでしょうかね? いじいじ
#ビード(変装)
00:24:05
「必要なら、そのほうが良いんだろ……ん……」
00:24:18
「戦争は、よくないよな……」 流石に止まった
00:24:27
できます>操作
セアン
00:24:32
「……そうだな、それが”お前”なんだ」
00:24:58
「したくねぇなら、したくねぇでいい」実際にするかどうかはまた別問題なんだなぁ
イルベット
00:25:00
「これさ。私でもいじれるんだけど。お題出しちゃったらどうなるのかしらね」
ダニエル
00:25:20
「 しない方がいいのでは ……? 」 < だしちゃったら > イルベットさま
ニネット
00:25:23
ビードの名前の お題がだされる
アリスティード
00:25:24
この板は必要ですか?とか?
#ビード(変装)
00:25:28
「✕が集まってほしかったんだな、私は。」 はぁ。
イルベット
00:25:32
うん、それ<必要ですか
ダニエル
00:26:05
まあ少なくともこっちとしては 反対するけど 止めるまではしないかな
セアン
00:26:10
「じゃあ本当にやらなきゃなんないのはさ、戦争しないでうまくやっていく方法を考えることだろ」
イルベット
00:26:10
「そう思ってるなら、自分で決めればいいだけのことよ?×が集まって欲しいなら、しなければいいでしょ」>ビード
#大臣達
00:26:18
「はて、大義があるならばいつでもどこでも有り得る話では。このご時世ですからな。」  自分もひと目は怖いと思っている>ティーダ
#ビード(変装)
00:27:05
「そのとおりだ……板の言うとおりにするか決めるのは私なんだからな、少なくとも今は。」
ニネット
00:27:22
「 そうだ。 この時世だからな。」人目怖いからね。 そういっておかないとね
セアン
00:27:36
セアンもそれくらいかなぁ>反対はするけど止はしない
#ビード(変装)
00:28:05
イルベットが自分の板で何かするのはとめない
イルベット
00:28:06
まあ、最後の手段にとっておく。だいぶ判ってくれてるみたいだし
アリスティード
00:28:30
「……」大臣達をみやり「ご領主、これはお返ししよう。俺には必要がない」板をニネットちゃんに渡そう
イルベット
00:28:38
「これはしまっておきましょ。どうしても必要なら返してあげるから」 自分の懐にしまう
#大臣達
00:29:09
「なんと。」  「便利なのですがね、情勢がぱっと知れて。」
ニネット
00:29:17
「 えっ・・! だけど これは この町のものなら 皆もつもので・・」と 彼ならいうだろう 
#ビード(変装)
00:29:25
「仕方ないな、気にはなるけれど。」>イルベット
ニネット
00:29:53
「 何故必要ないと思うのかな。」>アリスティード
00:30:01
「 ああ とても 便利だ」と大臣たちに頷き
00:30:13
アリスティードに意見を促す
イルベット
00:30:17
こんなものがあるからっ!ってぶち割るのもありかな…
セアン
00:30:32
最終的にはそうしたいかなぁ
イルベット
00:30:55
とりあえず、今提議されてる議題は一通り目を通しておこう
ニネット
00:31:02
ビードにそうさせたくはあるよね
#ビード(変装)
00:31:03
定義されている議題
00:31:20
きのこたけのことかのどうでもいいものをのぞくと
イルベット
00:31:21
「はい、それじゃ聞きたいことは自分で聞く!」>ビード
アリスティード
00:31:45
「城には多くの見識、王佐が集います。それが自らの知恵を放棄し、城の外ではなくそればかりを見ている」
ニネット
00:31:53
めっちゃ重要な議題が
アリスティード
00:31:57
板を見つつ
ダニエル
00:32:00
どうでもよかった
ニネット
00:32:22
「 「・・・・。」大臣の顔を見る そして視線をはずす
#たっちぱねる
00:32:23
『早く攻め込むべき  ○か✕か』  『領主の動き遅くない? ○か✕か』   『もっといい暮らしがしたいよね ○か✕か』  『資源を返してもらうべき  ○か✕か』
#ビード(変装)
00:32:40
「」
イルベット
00:32:41
ひどいことになってる!?
00:32:55
「……やっぱやっとくべきですかね?」>セアン
セアン
00:32:55
極まってんなぁ
00:33:12
「……そうだなぁ」ビードを見る
#ビード(変装)
00:33:12
「なぁ、もっと穏便にやってもいいと思わないか?どうもあの板切れが来てから、皆極端になってると思うんだが……」
アリスティード
00:33:19
じゃあ大臣の一人に歩み寄って 可能なら板を奪って破壊しよう
イルベット
00:33:29
「……よし」
ニネット
00:33:42
「「な・・!」
#人々
00:33:51
「でも、どちらかと言えばやっぱり、結果に賛成だぞ?」  「俺もだな。」  わいわい
イルベット
00:33:59
やっぱやりましょう。「この板が必要か。○か×か」を書き込んで送信
#大臣達
00:34:02
「おや?どうされt」  とられた!
00:34:08
ぱりん
ダニエル
00:34:17
ぱりん
イルベット
00:34:26
割った
#たっちぱねる
00:34:41
『この板は必要か?  投稿者:領主   ○か✕か』
ニネット
00:34:45
「・・・・。」 割れた 板を見る
#たっちぱねる
00:35:01
○が増えるし、領主ヘタれてない?という議題が増えるぞ
00:35:06
○が増えるぞ
#大臣達
00:35:19
「お、おぉ……急に何を。」  破壊された板はそのままだ。
イルベット
00:35:31
「…あー」
セアン
00:35:34
うーむ
ダニエル
00:35:38
「 そうですね、 板に頼らない生活は必要でしょう 」 > ビード  「 まず 貴方自身が この状況から 脱却する必要があると 思いますが 」
イルベット
00:35:45
「完全に依存してますね」
アリスティード
00:35:45
「見るべきはどこだ」「もう一度聞く。見るべきは地の泥か? お互いの目を見ろ!逸らすな!」
ニネット
00:36:09
「 ・・・新しいものは 用意する」<大臣  「 ・・・そ、それは。」
セアン
00:36:22
目立ってしまおうかなもう
ダニエル
00:36:29
「 ―― いっその事 全てを無くしてしまって 」 「 改めて一からやり直すのは如何ですか …? 」 > ビード
アリスティード
00:36:32
ごめん勝手にやってr
#ビード(変装)
00:36:37
「いや、ありがとう。」
セアン
00:36:38
かっこいいよ!!
ニネット
00:36:44
いいのよ アリスティード こっちは
00:36:50
ビードがそのあと やりやすいようにやってるんだ
#ビード(変装)
00:36:57
「これで踏ん切りがついたってものだよ。」  ダニエルに頷いて変装を解こう。
#大臣達
00:37:28
「互いの……それを見やすくするための仕掛けでありましょう!」
ニネット
00:37:43
「 ・・・・・大臣たち。」
#大臣達
00:38:04
「民の不満を晴らす以外にも、都合のいいことも多々ありますしな。」
セアン
00:38:09
「……おう。もう、自分で言えるよな」背をおす
ダニエル
00:38:18
じゃあ 変装を解いたビードを 襲ってこないよう 警戒しておきますよ
#ビード
00:38:28
「広間に行こう。」  皆に見られながらでも目立つとこ行くわ。
ニネット
00:38:34
「 少し考えよう。」  「 ・・・よそから見た時の意見だ。 私たちも 考えよう。 どう進むか 」
セアン
00:38:37
守る!!!
ニネット
00:38:47
「 私も少し考える。 大臣たちも 少し考えてみてくれ。」
ダニエル
00:39:09
とりあえずね 暴徒化したひとたちからはね 守らないと
#ビード
00:39:22
「……さて、皆。皆の領主だ!」   「まず得体のしれないものを配ってしまって申し訳ない!」
アリスティード
00:39:35
周囲の様子を見つつ、ニネットちゃんの側に戻ろう
イルベット
00:39:55
「はあ…なんかもー」 しょうがないなあ
#ビード
00:39:57
「皆の意見を聞けるのは素晴らしいことだと思った!だがこんな極端な話に皆の意見が絞られて歪められてしまうのは本意ではない」
アリスティード
00:40:09
「(すまないな、つい気が奔った)」ひそひそ
ニネット
00:40:09
「 このままでいいのかと。」 大臣を見つつ
#ビード
00:40:15
「わかってもらえるだろうか!」   ってするけど。
ダニエル
00:40:19
広間って お城の広間かな ニネットやてぃーださまの所にも聞こえるのかな
#ビード
00:40:21
納得するのとしないのがいる。
00:40:36
館からも見えるでしょう。>広間
ダニエル
00:40:49
みえました
#大臣達
00:40:50
「ご領主が二人おる!!!」
ニネット
00:41:06
見えたか
00:41:35
町の広場っていうことかと 館からみえるってことは
#大臣達
00:41:46
あ、そうですそうです>街の広場
アリスティード
00:41:47
そうだと思ってた>町の広場
セアン
00:41:49
「ニネット、ティーダ! もう大丈夫だ」手をふる
ダニエル
00:41:50
ああ 広場か
ニネット
00:41:53
「 ・・・・動きはじめたみたいだね。」<二人おる!
イルベット
00:41:54
「ずばっといきなさい、ずばっと」
セアン
00:42:13
聞こえなくとも大きく手をふって合図
アリスティード
00:42:21
「そのようだ」
#ビード
00:42:25
「もっときちんと話し合おう、新しいシステムを作ろう!」
ニネット
00:42:29
じゃあ 元に戻る   「 ―――そう。私は偽物。」>大臣たち  「 ――でも 同じことをいったと思うわ。」<かんがえようか
#町の人?
00:42:49
「やかましいぞ無責任野郎!長年舐められっぱなしでもう俺達は限界なんだ!」
ニネット
00:43:00
「 ――ビードとして 動いてたから だいじょうぶ。」<つい気が>アリス
ダニエル
00:43:06
イルベットさまに目配せして 取り上げたの渡して 壊して貰おうか
#町の人?
00:43:14
「もうやるしかねぇんだよ、皆の意見を極端だとか都合よく捻じ曲げてるんじゃねぇ!」
ダニエル
00:43:16
< ビードに
イルベット
00:43:46
じゃあ、ダニエルの目配せに頷いて
#町の人?
00:43:48
「やれねぇんなら皆で動くさ、すっこんでろよ!」
セアン
00:43:53
「…………おい、そこのお前」歩み寄っていくぞ>町の人
イルベット
00:44:00
ビードにタブレットを返すよ
セアン
00:44:04
「あいつの目の前に立って直接言ってみろ」
ニネット
00:44:11
「 ――騒いでるのがいるみたい。」 大臣の様子を見つつ
イルベット
00:44:17
それからセアンの動きを注視しておく
#町の人?
00:44:39
「な、なんだよ!」  「あぁ言ってやる、これは総意なんだから、そうだろうが!」
セアン
00:44:52
「お前はそれをやったことがあるのか? そんな板越しに"皆"に混じってじゃなく、一人で、目の前で」
#町の人?
00:45:00
なぁみんな、とすると集まっている皆は大なり小なり頷くのだ。
イルベット
00:45:06
「それ、ほんとに『総意』っていえるものなの?」
#町の人?
00:45:38
「な、なんだよ、文句つける気なのかよ!」
イルベット
00:45:49
「×に入れた人はその『総』の中には入ってないの?全員の意見じゃないものを総意って呼んでいいの?」
ダニエル
00:45:52
「 …… 」 「 皆様 お一人ずつ 」 「 隣町に行ってみますか? 」
アリスティード
00:45:59
「そら、混乱を収めるのがお前達の仕事だろう。働け」>大臣達
#大臣達
00:46:05
「……どうするかはおまかせしますが、、いや、本物は向こうなのか。」
イルベット
00:46:15
「だいたいまあ、この領主が悪いってのは判るけどっ!」
セアン
00:46:21
「ああ、"俺”が"お前"に文句つけてる。総意とかそんなもんじゃなくな」
ニネット
00:46:34
「 ――任せていいの?」
イルベット
00:46:35
「けど、全部が全部反対意見を封じ込めてそれで由として」
ダニエル
00:46:37
「 ( フォローになってませんよイルベット様 …… 」 小声でこそこそ < わるい
セアン
00:46:40
「だから"お前"がどう思うか直接言い返してもいいんだぜ?」
ニネット
00:46:46
「 ―――そしたら この町 他の人の町になっちゃうけど 」首をかしげる
イルベット
00:46:57
「そのまま全部が全部受け入れてたのはあんたたちも一緒でしょうが!」
#大臣達
00:47:41
「領主に従うのが仕事の一部ですからな。あぁしたいとしているなら応援と見極めを行いますとも」>ニネット  「それは手伝って頂きませんと。先程直接格好いい事お聞かせいただきましたからな。」 はっはっは。  ティーダ引っ張って広間向かうかぁ
ダニエル
00:47:55
えーと 演説中に 暗殺しようとするものがいないか 気を配ってますね
アリスティード
00:48:12
合流だー
ニネット
00:48:23
「――そう。 手伝ってというなら 」こく
イルベット
00:48:26
「たまたま意見が多いからそれが正義だと信じ込んで、自分を騙して。盲目的に従い続けた自分たちを反省しなさい」 聖印を顕現させて全力で浄化プロセス
セアン
00:48:29
ありがてぇ……>警戒 セアンは街の人とにらみ合いしている
ニネット
00:48:34
がんばれアリスティード!
#町の人?
00:48:38
「……だから、少ない意見まで全部入れるのは無理だからこんな板があるんだろ、、!」  語気が弱まるが
00:48:48
知覚とかどうぞ>ダニエル
イルベット
00:49:06
「無理、って諦めるなっ!」
アリスティード
00:49:13
急ぐよ!(馬なし移動4
ニネット
00:49:21
アリスティードと一緒に 合流しようね
セアン
00:49:32
やっほいほい
アリスティード
00:49:35
全力移動8で向かいます(ズザー
ダニエル
00:49:41
天運3点全部つっこむわ 知覚
2+3D6 → 4 + 6 + 5 + 1 + 6 + 【4】 = 26
イルベット
00:49:45
はよごうりゅうしてーなー
セアン
00:49:47
ひゅーーーーーーー
アリスティード
00:49:47
出目
ダニエル
00:49:49
くりてぃかるして36
#ビード
00:49:50
「……だから、本当にどうしたいのかとずれていくのが我慢ならないんだって、、!」
#町の人?
00:50:14
じゃぁビードさんに飛んでくるダガーに気づきました。>ダニエル
アリスティード
00:50:28
教えてくれればカバーはいるよっ
ダニエル
00:50:29
では剣で弾き飛ばします < ダガー
セアン
00:50:34
「なあ、本当のことをちゃんと言おうぜ。○か×かじゃなくて。本当は何がつらくてどうしたいと思ってるのか」
アリスティード
00:50:36
だいじょうぶだった
セアン
00:51:14
「"お前"は、○とか×が全部じゃないだろ」
イルベット
00:51:21
「あなたたちの領主は貴方たちの意見を取り入れようとしてこの板を利用してた」
セアン
00:51:27
キャーダニエルクーン!!!
イルベット
00:51:43
「領民の意見を取り入れようとする領主が一人ひとりの意見を聞いてくれないわけないでしょ」
00:51:49
かっこいい<はじく
ダニエル
00:51:57
「 ―― アリスティード様! あとは 宜しくお願いします! 」 ということで ビードの護衛をまかせて
#町の人?
00:52:01
「死ね、腰抜け!」  「総意を歪めるんじゃない!」  勢いづいたものと、戦争したほうが都合いい人達が居ます。
ダニエル
00:52:13
ダガーを投げてきたのを 捕らえます
アリスティード
00:52:30
「承知した!」ビードさん横抱きに抱えて距離を取ろう
#ビード
00:52:46
「そうだ、今度こそちゃんと全員で国を作」  全力で守ってもらっている!
ニネット
00:52:50
「――だいぶ 荒れてるわ。」アリスの傍にいた
#ビード
00:53:03
さて場は、えぇ、荒れています。
ダニエル
00:53:04
傍(馬に同乗)
#ビード
00:53:23
領主さんも頑張りましたが
セアン
00:53:37
がんばったな
#ビード
00:53:43
聖印とか話術とかで一旦収めて貰って話を通りやすくしてほしいかもしれません。
アリスティード
00:53:45
よしよししなきゃ
00:53:55
みんなにまかせる(まもる
ニネット
00:54:02
今きたばかりだし
#ビード
00:54:03
合計値で判断します。
ニネット
00:54:07
ここは いた人がやるのは きれいだよね
アリスティード
00:54:14
うんうん
イルベット
00:54:20
ならば聖印で。天運使用ありです?<合計
ダニエル
00:54:25
捕まえられましたかね、、 < 襲撃犯
#ビード
00:54:31
(もう戦闘を起こす気はないという顔(時計を見つつ
00:54:39
天運使えます。
セアン
00:54:41
ソリスもっふるしつつ聖印! てんうんつっこんだれ!!!
2+3D6 → 2 + 2 + 3 + 5 + 1 + 【6+1】 = 20
アリスティード
00:54:43
(本当にすまない(時計
#ビード
00:54:47
あ、あんまり低かったら戦闘やろうな!いえーい!
イルベット
00:54:51
じゃあ全部ぶっこもうか
7D6 → 5 + 1 + 2 + 3 + 3 + 3 + 1 + 【11】 = 29
セアン
00:54:52
ぼくもめっちゃ煮えてしまった……
アリスティード
00:55:02
ビードさんも振るんだよ!
ダニエル
00:55:03
天運は使い切った、、  聖印
2D6 → 3 + 3 + 【6】 = 12
イルベット
00:55:09
<巻き戻しの印>を自分にー
00:55:14
7D6 → 6 + 4 + 1 + 2 + 2 + 1 + 2 + 【11】 = 29
#ビード
00:55:17
誓っていいんだよっていうの忘れてたぜ
イルベット
00:55:25
なんでおなじやねん
ダニエル
00:55:27
! < 誓って
#ビード
00:55:42
俺も振るかぁ
ニネット
00:55:57
巻き戻しってつかわなかったっけ
#ビード
00:56:03
がんばれ私。
4D6 → 1 + 5 + 3 + 3 + 【10】 = 22
アリスティード
00:56:10
いいじゃん
ダニエル
00:56:11
がんばった
#ビード
00:56:17
まぁこのヘタレではこんな出目よ
セアン
00:56:20
誓い!  
・ビードを助ける
・板に頼らなくていいようにする
・生き残る
イルベット
00:56:23
シーン切り替わってないですっけ…?
#ビード
00:56:33
シーンはきりかわったものとしませう
アリスティード
00:56:44
明示はなかったけど許された
イルベット
00:56:48
ならだいじょうぶ、シーン1回なので<まき戻し
セアン
00:56:56
ダニエルくんと共有できたら全部あげゆ
ニネット
00:57:05
シナリオ1回では 
00:57:08
<巻き戻し
セアン
00:57:17
3レベルでシーン制限になったはず
ダニエル
00:57:28
こんなとこかなー
・ビードを護る
・混乱の解消
・生きて帰る
セアン
00:57:51
共有あげる!
ニネット
00:57:51
1レベルってキャラシにあったので・・
セアン
00:57:57
あらーん
イルベット
00:57:57
あ、ほんとだ、間違ってました
00:58:08
誰かのコピーしたんだっけな…
アリスティード
00:58:18
まあおなじでめやし ・この街の安寧を守る
・弱者を見捨てない
・依頼達成
#町の人?
00:58:28
「……止めるのか?今更、皆やるべきだって言っているのに。」  と言ってはいるものの
イルベット
00:58:31
失礼しました
ダニエル
00:58:33
結果的にはかわってないな、、 < 同じ
#町の人?
00:58:46
場全体の雰囲気は収まって行きます。
イルベット
00:59:20
忘れないうちに修正しとこう
ニネット
00:59:23
・――依頼は達成するわ  ・―――生きて戻るから。  ・―――板はなくしたほうがいいから なくすべきだと思う
00:59:29
うん そうしておくといいわね・・w>修正
ダニエル
00:59:44
振っちゃったあとだし 収まったならいい、、のか、、? < ふりたし
#ビード
00:59:50
「……とにかく仕切り直しだ、彼らの言うとおりだ、この板が皆の意見全てを吸い上げてくれてるとは思えない!」   「仮にそうだったとしても、私は皆に危険なことをしてほしくない!」
ニネット
01:00:10
「 ――。」ぱちぱち 拍手をおくる<してほしくない!
イルベット
01:00:12
こうで
・混乱を収める
・ビードを守る
・生きて帰る
セアン
01:00:14
「…………」にっと笑みの形をつくる>危険なことダメー
アリスティード
01:00:18
傷ついて欲しくない 大事ね
#町の人?
01:00:22
それを聞いた町の人は、大人しくなって少しずつ解散していきます。少し落ち着いても良いかもしれないね、などと言いつつ。
アリスティード
01:00:42
暗殺者はとっちめなければ
セアン
01:00:48
「いいやつだな、本当に」
01:01:01
暗殺者はメッしましょうね
イルベット
01:01:03
「周囲の町のほうもなんか一釘刺しといたほうがいいかもしれませんね」
ダニエル
01:01:06
「 …… 少しは収まったようですね 」 では 暗殺者を捕らえて そのまま戻ってきましょうね
#町の人?
01:01:16
戦争して欲しい勢の侵入者だった、暗殺者とかアーティストとか投影体の仲間とかは居ましたが
01:01:18
めってされました。
セアン
01:01:33
「そうだなぁ……ちゃんと対等にやり取りできるようにしねぇと」
01:01:41
「んー…………」
ダニエル
01:01:41
領主様たちにめってされちゃう系
イルベット
01:01:51
「ほんとなら私たちが口出しすることでもないんでしょうけど…」
セアン
01:01:58
考えたんだけどドラネスに頼れないかな
#町の人?
01:02:01
傭兵とか的にはソッチのほうが都合いいし……戦争待ったなしになる機器があるならガンガン使ってほしいし……
ニネット
01:02:16
「 ――口出しじゃないわ。 きっかけつけただけって 考えればいいと思う」
セアン
01:02:25
資源的に豊かなんだから、取引の対価を対等にすることとか そういうの得意そうやん
イルベット
01:02:50
「エリーナになんとかしてもらいましょ」
ニネット
01:03:04
仲介役ならいいでしょうね? 商社的な
セアン
01:03:04
「ま、後のことをどうするかは……大丈夫だろ」ちゃんと考えることができるのだからってビード見る
#ビード
01:03:08
「情けないけれど助かったよ、私より器のある人が現れてくれるのを願うばかりだ。」 ははh>イルベット   「それまでは、もう少し頑張ってみるよ。」
アリスティード
01:03:23
「貴殿のキャヴァリアーの聖印は」「民を理想の国へと導くために駆けゆくものだと、俺は思う」
ニネット
01:03:29
「 ――ええ きっとなんとかしてくれるわ」淡々と>イルベット
セアン
01:03:31
そんなかんじ>仲介  なんか、郊外とのことだからムルマンスクが介入できるのか謎だったので……
イルベット
01:03:39
「弱音を吐かない。ここの領主は貴方なのよ?」>ビード
アリスティード
01:03:56
「己の志に誇りを持て」
セアン
01:04:12
「けど、なかったことにはしなくていい」>弱音 「また来るからさ、そんときは飲もうぜ。で、いろいろ聞かせてくれよ」
ダニエル
01:04:18
「 そうですね、 一応ムルマンスクの方を通して 連絡して頂きましょう 」 そっちの方がきれいやろ、、 < たよる
イルベット
01:04:34
「これ、正体明かさなくていいですよね?」小声>セアン、アリスティード
セアン
01:04:34
きれいなほうがええな!
ニネット
01:04:50
ムルマンスクの勢力範囲なのかが問題ではあるわね・・<介入できるか
#ビード
01:04:53
「……そうだな、ありがとう。もっと私が何をしたいのか、見せていくことにする。」 うむん
アリスティード
01:04:56
エリーナちゃんに連絡……メイジいないからこの国のメイジかりよう
#ビード
01:05:08
ムルマンスクが関わりに行く分には問題ないんちゃうやろか
アリスティード
01:05:20
「ここでばれたら厄介だな…」>イルベット
セアン
01:05:25
そこなー>勢力範囲 その是非にあわせてエリーナちゃんかアウルムさんかというかんじかのう(結局くろすさん
#ビード
01:05:25
この国のメイジは逃げたよ
ダニエル
01:05:30
逃げた
イルベット
01:05:34
逃げた
セアン
01:05:34
エリーナちゃんでよかった
アリスティード
01:05:36
賢明である
ニネット
01:05:43
逃げてた
#ビード
01:05:45
この状況でムルマンスクに連絡しないとかまともなメイジなわけないですからね
ダニエル
01:05:46
あっ ごめん アリスティードさまって言っちゃった *ノノ)
01:05:52
< 正体あかす
セアン
01:05:56
「あー…………ま、いっか」>正体
01:06:04
混乱してたし誤差誤差!
ニネット
01:06:09
隣町にメイジがきっといる!
イルベット
01:06:10
「明かします?私はゴメンですけど」>セアン
アリスティード
01:06:12
ノノ)
ニネット
01:06:35
「 ―――好きにするといいと思うの 」<明かすかどうか  
セアン
01:06:37
「今度来た時でいいかなぁ。今は面倒だろうし」
#ビード
01:06:47
(とりあえず算出条件は満たしたので(看板
『パーフェクトアンケート』経験値:52 報酬:2500G カウント:0
アリスティード
01:06:53
アリスティードでは?って言われたら誤魔化す
#なれーた。
01:06:58
(一旦お疲れ様でした
アリスティード
01:07:04
お疲れ様でしたああああ
ニネット
01:07:09
おつかれさまでしたー
ダニエル
01:07:14
領主様と同じ名前なんですよーいやこまったなー 的な
イルベット
01:07:15
おつかれさまでした
#なれーた。
01:07:17
戦闘とか色々無くてすまない……
ダニエル
01:07:20
おつかれさまでしたー
セアン
01:07:41
いえいえめっちゃ煮えさせてもらってありがとうございました……っ
アリスティード
01:07:47
こちらこそごり押してすまねえ…!
セアン
01:07:49
皆のRPも熱かった~~~~~
アリスティード
01:08:04
ビードさん抱っこできたので満足です
イルベット
01:08:15
なくて纏まるならそれが一番いいんやぞ…
ニネット
01:08:30
ロードが多くてちょうどいいテーマではありましたね・・w
アリスティード
01:08:49
みんなの君主道が垣間見えて楽しかった
ニネット
01:09:07
一人気楽にアーティストさせてもらった
イルベット
01:09:07
まあ、ちょっと判るところはあるんだけど
#なれーた。
01:09:08
ニネットちゃんが居なかったら街にお忍びできなかったから
01:09:12
強かった……
セアン
01:09:13
それな>君主道
アリスティード
01:09:18
それな
セアン
01:09:22
それもな>お忍び うまかった
ニネット
01:09:31
そのためだけにいまs
アリスティード
01:09:53
ニネットちゃんおらんかったらお城であんなことできんかったし
イルベット
01:10:13
つよい
アリスティード
01:10:16
くっ名残惜しいですがお薬の時間を過ぎてしまっているのでお先に失礼します…!
01:10:25
おやすみなさーい!ありがとうございました!
セアン
01:10:29
お疲れ様ですーーーーーー
ニネット
01:10:29
大変。  おやすみ・・!
#なれーた。
01:10:31
おやすみなさぁい  おつきあい感謝でした
イルベット
01:10:37
おやすみなさいー
屈強な騎士
01:10:39
アリスティード殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
ダニエル
01:10:45
おやすみなさいー! ゆっくり休んでくださいね、、
ニネット
01:10:47
ミラージュは そういう時便利だよ 楽しいよ(宣伝
セアン
01:10:51
イルベット様の発破もよかったしダニエルくんのダガーカキーンもイケメンじゃった
#なれーた。
01:10:52
戦闘ルートいけなかった><
イルベット
01:11:01
なかなか潜入ミッションとかないしなあ
#なれーた。
01:11:03
みんなかっこようしてくれた……
セアン
01:11:05
ミラージュはトリッキーな動きできていいですね
ダニエル
01:11:23
PLの能力がついていかなさそうで 無理、、 < みらーじゅ
#なれーた。
01:11:23
みらーじゅもつくりたぁい
01:11:38
ニネットちゃん再現力すごいから、、
イルベット
01:11:54
そういやタブレットは回収してムルンマスクに届けとこうね
セアン
01:12:00
ニネットちゃんほどガチなのはなかなかできんけど…… たのしいから……!
#ビード
01:12:05
彼の街はちょいちょい荒れますが、まぁ戦争怖いよねって言いながら何となく穏便にしばらく進みます。
イルベット
01:12:12
ミラージュ難しそうだよね
#ビード
01:12:17
タブレットはまとめて回収されて届けられました。
セアン
01:12:26
ムルマンスク行く時ついでに様子見に行くよ 飲み明かそうよ
ニネット
01:12:40
タブレットは あれね。 使い道は考えよう
#ビード
01:12:47
おつきあいしていただく><
ニネット
01:13:10
ビードが言い続ければ きっと 戦争は回避できる!
セアン
01:13:14
どうしてもアンケート取りたい時か……
#ビード
01:13:30
やめようねってしていく……まぁ隣国はなんとかせなあかんけど……
イルベット
01:13:37
まあ、なんかしら使い道はありそうなんだよなあ
セアン
01:13:59
出欠確認かなやっぱ……
ニネット
01:14:10
〇×だけだからなぁ
セアン
01:14:55
出席 ご欠席
#ビード
01:14:56
○✕だけなのでした
ニネット
01:14:57
まぁ、セアンがいってたけど 間に挟んだほうがよさそうではある<隣国はなんとか
イルベット
01:15:10
これ、通信範囲どのくらいまでなんだろう
セアン
01:15:32
対等に扱われていないのが問題だと思うので、ええ……>あいだに エリーナちゃんたちふぁいと
#ビード
01:15:37
街範囲くらいですかねぇ
イルベット
01:15:55
街範囲かあ
ニネット
01:16:14
ムルマンスクが直接乗り出すと  なんだ あいつ 中央に 文句いったのかとかなるだろうしな・・。 間挟みつつ 少しずつ
ダニエル
01:16:25
やっぱりドラネスに(
ニネット
01:16:47
街範囲だと 見張りに持たせよう
#ビード
01:16:48
めんどいから滅ぼして良くない?○か✕か  ってしてましたしねぇ>直接のりだすと
セアン
01:16:55
やばみwwww
ニネット
01:17:07
タクトなみに 通信早くいける
イルベット
01:17:22
酷すぎる<滅ぼす
ニネット
01:17:42
メイジがいなくても 情報共有ができるツールとして活用できる 
セアン
01:17:49
便利じゃん
#ビード
01:18:19
実際便利でした
ダニエル
01:18:57
便利なものは手放したくないものな、、
セアン
01:19:13
徐々に徐々にね
ニネット
01:19:20
ムルマンスクで活用しよう。 板全部に 打ち込んだのがいくわけだから 業務外では使いにくいだろうし。
イルベット
01:19:29
便利ではあるけどなあ
01:20:14
さて、私もそろそろ失礼しますよー
01:20:25
セッションありがとうございました。また構ってください
#ビード
01:20:25
お疲れ様でした、おつきあい感謝でした~
イルベット
01:20:28
おやすみなさいましー
屈強な騎士
01:20:30
イルベット殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
ニネット
01:21:05
おつかれさまでしたー
セアン
01:21:11
お疲れ様でした!
ダニエル
01:21:16
おつかれさまでしたー
セアン
01:21:25
私も失礼します~~~~皆さんありがとうございました! またあそんでくださいー
屈強な騎士
01:21:28
セアン殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
#ビード
01:21:42
お疲れ様でした~。
ニネット
01:21:46
私もこのへんでー おつかれさまー
屈強な騎士
01:21:47
ニネット殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
#ビード
01:21:52
いっぱい話してもらってよかった……ありがとう……
ダニエル
01:22:05
よしぼくもこのあたりで。 セッションありがとうございましたー
屈強な騎士
01:22:07
ダニエル殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
#ビード
01:22:24
ロードカウント0
『パーフェクトアンケート』経験値:52 報酬:2500G カウント:0
01:22:30
おつかれさまでしたー!
屈強な騎士
01:22:32
らーじゅGM殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
アリスティード
20回
30回
41回
50回
61回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
3回平均6.000
イルベット
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均6.000
ダニエル
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均6.000
ニネット
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
101回
110回
120回
2回平均9.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
14.29%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
14.29%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
14.29%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
14.29%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
14.29%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
14.29%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
14.29%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計7回平均6.857
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
41回
14.29%
50回
0.00%
63回
42.86%
70回
0.00%
82回
28.57%
90回
0.00%
101回
14.29%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
10回
0.00%
24回
57.14%
33回
42.86%
45回
71.43%
51回
14.29%
61回
14.29%
発言統計
その他(NPC)300回23.0%6864文字23.9%
ニネット218回16.7%5766文字20.1%
セアン233回17.9%5305文字18.5%
イルベット196回15.0%3734文字13.0%
ダニエル147回11.3%3493文字12.2%
アリスティード199回15.2%3227文字11.3%
エリーナ11回0.8%275文字1.0%
セシル1回0.1%2文字0.0%
合計1305回28666文字