文字:

20171208_0

2017/12/08
屈強な騎士
22:31:56
crossGM殿、よくぞ参られた!!
crossGM
22:32:07
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ。スタイル
22:32:29
ホットスタート予定です
屈強な騎士
22:34:47
ノーヴ殿、よくぞ参られた!!
ノーヴ
22:35:05
ひとまず所属の前衛 CL8アンデッド男です
22:35:10
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1487699411.html
屈強な騎士
22:36:13
ローメティス殿、よくぞ参られた!!
ローメティス
22:36:38
アーチャー ロード 女性 7レベル です
屈強な騎士
22:37:19
クレイオス殿、よくぞ参られた!!
crossGM
22:37:34
ロード メイジ アーティスト
ローメティス
22:37:37
うぃざーどさん
ノーヴ
22:37:57
まあいけるやろ!
クレイオス
22:38:13
CL7うぃざーど男子 所属あにまちゃん(謎
22:38:18
ttp://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1485442089.html
crossGM
22:38:57
所属・・w
ノーヴ
22:39:07
なんかメンツみて適当に変えれますのでといいつつ
crossGM
22:39:23
ホットスタートなので もうキャラは決めてほしいw
クレイオス
22:39:27
ある意味で所属かなって(
crossGM
22:39:57
いいですか? キャラは決定で
ノーヴ
22:40:24
こちらだいじょうぶです!
クレイオス
22:40:29
はあい
ローメティス
22:40:31
はーい!
crossGM
22:40:37
じゃあ よろしくおねがいします
ローメティス
22:40:45
よろしくおねがいします~
クレイオス
22:40:52
よろしくおねがいします。
ローメティス
22:41:00
(名前色調整
crossGM
22:41:17
では ここはムルマンスク  ノーザランの中心地であるが
22:41:39
今は 溶岩と 悪魔城と 見かけは酷い(環境もひどい) 場所だ
ノーヴ
22:42:05
よろしくお願いいたします!
crossGM
22:42:52
君たちは ある依頼を受けて 既に解決し
ローメティス
22:43:12
めでたしめでたし
crossGM
22:43:19
ムルマンスクに戻る 途中の町で 休憩をとっているところでした。
22:43:30
なお、依頼は 
3D6 → 4 + 1 + 3 = 8
22:44:11
4:悲しみの 1:破滅をもたらす  3:祟り神  退治でした
クレイオス
22:44:17
かみさまこわい
ローメティス
22:44:28
ランダム表!
ノーヴ
22:44:28
めっちゃ物々しいのやってる
crossGM
22:44:47
もう解決したがね!
ローメティス
22:44:49
「おぞましい相手でした……」 なむなむ。なむではないが。
crossGM
22:45:13
まぁ、夜も更けたので 途中の町の宿で休んでるところですよ
ノーヴ
22:45:15
「また神、か……。一体いくら湧いてるんだ」
#宿屋のマスター
22:45:35
「 大変だったみたいだなぁ 」
ローメティス
22:45:47
「あ、あれは、偽物、ですから……」
クレイオス
22:45:48
「 割とたくさんいそうだよね 」 < 神
#宿屋のマスター
22:45:58
「 あちこちで 目撃はあるらしいぞ」>ノーヴ
22:46:02
「 偽物だったのか!」
ノーヴ
22:46:39
「そう見えるかい」いつも血の気ないがさらに疲れたようなかお>マスター
ローメティス
22:46:44
「確かに神は、試練を与える役割はお持ちですが……あれは、違いますから……」 口調の割に深い頷き>マスター
#宿屋のマスター
22:47:10
「 ムルマンスク王都にも新しい神が 仲間に加わったっていう話はあったのだが 」  「 神といってもいろいろあるわけか・・」
クレイオス
22:47:23
「 ふうん 」 < あたらしく
#宿屋のマスター
22:47:29
「 なるほど。 」<あれは違うんだ    「 覚えておこう。」
22:47:42
「 ああ見える。 とりあえず 飯でも食え。 元気になるぞ 」>ノーヴ
22:47:56
「 ほら特性 唐揚げだ 」とか 料理をだしつつ
ノーヴ
22:48:06
「……。あれも大概だと思うけどね」>あたらしい 「あいにく、僕は信仰心は持ち合わせてない」
ローメティス
22:48:20
「唯一神様でないなら、えぇ。」 >ムルマンスクの新しい神も偽物です
ノーヴ
22:48:36
「……」唐揚げいただきます
#宿屋のマスター
22:48:48
「 唯一神かぁ。 そりゃあ 確かに唯一なら それ以外は違うか。」 なるほどなるほど
22:48:57
「 勉強になった」>ローメティス
22:49:01
とか話してると
ノーヴ
22:49:05
あとで血を調達しなおさなきゃな と思いつつ唐揚げは食べるもぐもぐ
ローメティス
22:49:09
「退治するべきという話ではないですよ?投影体の方も、色んな方がおりますし。」   「い、いえいえっ。」
22:49:22
ごはんはもらいます。ちまちまがんばってたべます。
#宿屋のマスター
22:50:03
「 ん? 何か霧がでてきたなぁ 外」 窓から 外が見えるが 霧がでてきたようだ
クレイオス
22:50:07
かわいい < ちまちま
22:50:37
「 発生しやすい 地域とか? 」 < 霧
#宿屋のマスター
22:50:51
「 いいや? 霧なんて そうそう見ないが。」 
ローメティス
22:51:02
単に食が細いだけですが感謝して食べます。
クレイオス
22:51:03
「 ふうん 逆に珍しいってやつか 」 < そうそうみない
#宿屋のマスター
22:51:14
では みなさん 知覚か 霊感をどうぞ
ローメティス
22:51:26
「……良くないお天気ですね。暗いのに、余計出歩けませんね。」
ノーヴ
22:51:35
「霧……? 面倒だな」
ローメティス
22:51:42
2D6 → 2 + 4 + 【8】 = 14
#宿屋のマスター
22:51:50
「 まぁ、家の中にいりゃあ 関係ないだろ」笑いつつ
ノーヴ
22:51:53
れいかーん
2D6 → 1 + 6 + 【4】 = 11
#宿屋のマスター
22:52:00
知覚か 霊感で情報が異なります
ノーヴ
22:52:01
[]
22:52:12
「夜明けまでに晴れてくれればいいけどね」
クレイオス
22:52:16
知覚
2D6 → 6 + 2 + 【7】 = 15
#宿屋のマスター
22:52:46
ローメティスは 霊感としておこうか。  じゃあ 霊感14 知覚が15
22:52:49
まず霊感から
22:52:58
混沌濃度が今まで3だったのですが
ローメティス
22:52:59
霊感でした。
#宿屋のマスター
22:53:19
霧が発生してから8になりました。
クレイオス
22:53:34
一気にたかく
#宿屋のマスター
22:53:41
そして 知覚は
ローメティス
22:53:46
「ひぐっ」   びっくりして喉がつまった。
#宿屋のマスター
22:54:17
外から ぎゃっという声がしたあと がしゃがしゃっていう音が響くようになりました>知覚
ノーヴ
22:54:28
「……何?」がっつきすぎた?って怪訝な顔>ろーめ
クレイオス
22:54:47
「 音 ……? 」 窓から外見てみようと
ローメティス
22:54:49
「そ、その、濃くありませんか……?」
#宿屋のマスター
22:54:57
窓から外を見てみると
#通りすがりの人
22:55:18
ちょうど通りすがりの人が
22:55:41
じわじわと 骨になりかけ  骨になりました
ローメティス
22:55:53
ひぃ
#通りすがりの人
22:55:54
「(がしゃがしゃ」 そして 骨の状態で動きはじめました
クレイオス
22:56:17
「 …… は? 」 思わずぽかーん
ノーヴ
22:56:40
「…………」立ち上がって、クレイオスの横から窓覗こう
クレイオス
22:56:41
「 ちょっと待って 何なのさこの状況 」 < 骨になってうごく
#通りすがりの骨
22:56:54
がしゃがしゃ
ローメティス
22:57:00
「外でも異常が……? この濃度では、何が起きてもおかしくは。」
ノーヴ
22:57:09
「現状じゃわからない……けど、まともじゃないのは明らかだ」
ローメティス
22:57:24
たいまつつけよう。
#通りすがりの骨
22:57:30
どんどん普通の人が骨になっていく
#宿屋のマスター
22:57:38
「 なんだ なんだ・・?」
ノーヴ
22:57:39
ふーむ
ローメティス
22:57:47
「外に出ないでください。」>マスター
#通りすがりの骨
22:57:47
そして
22:57:55
「(どん」扉をたたく
22:58:01
「(どん どん どん 」
ノーヴ
22:58:19
「……!」静かに、と示して扉のそばに張り付こう
#宿屋のマスター
22:58:19
「お、おう」>外にでるな
#通りすがりの骨
22:58:49
扉をたたく音がだんだんと強くなる。 
ローメティス
22:58:49
「……」 こくこく。しーってします。
#通りすがりの骨
22:58:59
そして 音がやむ
ノーヴ
22:59:11
おおう……
クレイオス
22:59:21
小さく頷くよ < 静かに  「 …… 」 < 音が止んだ
22:59:35
身を隠すようにしつつ 窓からそーっとお外を < 音が
#通りすがりの骨
22:59:46
窓からそーっと お外を覗こうとすると
22:59:56
(バン  窓に張り付いた
23:00:09
「(カタカタカタ」
クレイオス
23:00:19
「 ?! 」 ひっ 悲鳴あげそうになりつつ 手で口元おおう
#宿屋のマスター
23:00:34
「 どうなってやがるんだ これは・・」
ノーヴ
23:00:36
「く……っ」
23:01:08
「魔境化……と考えるのが妥当か」明らかにおかしいし混沌濃度上がってるらしいし
ローメティス
23:01:13
「……どうします?」  「この霧、ですし、多分目で見てるわけではないですよね……」  灯りけした方がいいかなぁって考えたりしていた。
23:01:31
あとさっき神様のお話してた時よりビビっていない。
クレイオス
23:01:36
「 …… 色んな意味で 現状把握が必要そうだね、 」
ノーヴ
23:01:40
おちついている!
#宿屋のマスター
23:01:42
「 だろうな・・」>多分目で
23:01:57
「 魔境化。 それが一番考えられるだろう」うむ >ノーヴ
23:02:02
「 となると どこかに核があるはずだが・・」
ローメティス
23:02:16
「元を見つけませんと……」 こくこく
#通りすがりの骨
23:02:25
窓には 骨が
1D100 → 14 = 14
23:02:29
14体
23:02:32
群がってる
ノーヴ
23:02:33
「……探しに行こうにも、あれじゃあね」骨見る
#通りすがりの骨
23:02:52
少ないな
クレイオス
23:03:07
「 あの中を駆けていくってのは ちょっと 無理そうかな 」 < ほねほね14体
ローメティス
23:03:17
聖印ぺかーしたらどうなるか試したい気はしますが
23:03:27
めちゃめちゃ寄ってこられても困るのでちょっと保留
#宿屋のマスター
23:03:30
「 ふむ。 2Fから 屋根伝いにでることはできるが 」<あの中を?
ノーヴ
23:04:03
「……それしかないか」>2かい
ローメティス
23:04:13
「二階ですか……」 こくこく
23:04:29
「では、えっと、見てきます……」  二階いくー。
クレイオス
23:04:31
「 …… それしかないかな 」 肩すくめる < 2階から
#宿屋のマスター
23:04:38
「 ただ 足場は悪い。 」
ノーヴ
23:04:38
「まずは僕が行って確かめる。……今となっては、頑丈さだけが取り柄だから」
#宿屋のマスター
23:04:47
では2Fにいきました。
23:04:52
さすがに 2Fにはりついてる骸骨はいません
ノーヴ
23:05:20
足場悪いってことなら慎重に まず霧の人体への影響を確かめたいなぁ
ローメティス
23:05:33
「い、いえいえ、聖印のご加護をまずは試します。」  先いこーとす >ノーヴ
#宿屋のマスター
23:05:33
ちょうど2Fの窓から 隣の家の屋根に飛び移れそうです。 ただ 屋根は傾斜があるので 滑りやすそうだなと感じます
23:05:56
「 ここからなら 上を通れるな 」と窓を示し
23:06:13
「だが 俺もこんな道はいったことはない 」 「 いつも 建物邪魔だなぁと思ってたがまさか こういう使い方がこようとはな・・」
ローメティス
23:06:29
「……何かわかりませんか?予知とか、されてましたよね。」>クレイオス
ノーヴ
23:06:46
「ああ……なるほど」>聖印 「先に君が霧に触れたせいで骨になったら困るんだけど」そうならないように気をつけてねの思い
23:07:27
「いざとなったら、使えるものはなんでも使うんだよ」
#宿屋のマスター
23:07:33
「 どうする?」「 まだ 窓はあけてないから 霧の中にははいってないが 」
ローメティス
23:07:35
「わ、私だってノーヴ様に骨になられては困ります。」 こくり
#宿屋のマスター
23:07:50
2Fから下を見れば骸骨がわらわらと 宿の周りを囲んでるのがわかります。
23:07:57
1D100 → 26 + 【14】 = 40
ローメティス
23:07:58
マスターには離れててもらって、一瞬窓開けて出てみるかー。
#宿屋のマスター
23:08:02
40体に増えてました
ノーヴ
23:08:26
「僕はどうとでもなる」っていって、振り返ってマスターに「……。先払いの一環として、血をもらえないか」
ローメティス
23:08:30
出てみるかじゃないな、これバルコニーじゃなくて窓だな。
クレイオス
23:08:36
ぷれこぐって32か高いよなー
#宿屋のマスター
23:08:41
では ローメティスが 窓をあけました
ローメティス
23:08:48
あけた瞬間ジャンプしないとだめなやつだな!
#宿屋のマスター
23:08:54
だめなやつだな!
23:09:08
「 お、おう。 もう 何がなんだかわからないが 」>ノーヴ
ノーヴ
23:09:15
重ね打ち用ダガーもってたわ 「これで指先に傷でもつけてくれればいい」
#宿屋のマスター
23:09:17
32なんて 意外とでるようになるんだよ
ノーヴ
23:09:28
んじゃ赤き雫してーの
#宿屋のマスター
23:09:48
まぁここのジャンプには判定ないので するっていう宣言だけでいいです。 そして 外にでたローメティスは まずは聖印判定をしましょう
ローメティス
23:10:10
ではジャンプしました。ジャンプング聖印ふらっしゅ
3D6 → 2 + 5 + 1 + 【9】 = 17
#宿屋のマスター
23:10:11
「 わかった。」では ノーヴに血を吸われちゃった(*ノノ
クレイオス
23:10:11
何回までだっけ、、 使用可能魔法Lv回までだったっけかな
#宿屋のマスター
23:10:35
累積はそうですね>使用可能魔法レベル回
ノーヴ
23:10:39
なんで赤面するんや///
#宿屋のマスター
23:11:16
では ローメティスの聖印が輝き ローメティスの周辺には霧が寄ってこないことがわかります。
クレイオス
23:11:31
よし 挑戦してみます < ぷれこぐ  4回までだな
ローメティス
23:11:39
やったー   寄ってこないってことはやっぱり触れたらアウトなのね
ノーヴ
23:11:46
「…………」効果あるのだなと確認>霧
#宿屋のマスター
23:11:46
触れたら
クレイオス
23:11:59
簡易魔法儀式入れて
3D6 → 6 + 6 + 1 + 【7】 = 20
#宿屋のマスター
23:12:04
頑健判定で失敗すると 徐々に骨化します。 完全に骨化すると
ノーヴ
23:12:12
つよい!!!
クレイオス
23:12:15
3D6 → 2 + 6 + 1 + 【7】 = 16
#宿屋のマスター
23:12:16
宿の周りにいる人と同じようになります
クレイオス
23:12:22
46とかでたわ
ローメティス
23:12:32
「……神よ、どうか試練を乗り越えるためのご加護を……」  えいえい(ぺかぺか
ノーヴ
23:12:48
有能命じ
クレイオス
23:12:49
4こまで 情報くーださい
ローメティス
23:12:55
つよい
#宿屋のマスター
23:13:09
2回目 簡易魔法儀式使わなくてよかったのでは・・?
クレイオス
23:13:18
そうね、、 < つかわなくても
23:13:25
なんかそのまま振っちゃった
#宿屋のマスター
23:13:41
無駄にMPを。 では4つね んー
ノーヴ
23:14:06
今のうちに気付けポーションのんどけばええねん
クレイオス
23:14:18
それや<きつけとか
ローメティス
23:14:35
あ、あと窓しめといてくださいね><
クレイオス
23:14:41
気付け薬
2D6 → 4 + 6 = 10
23:14:50
割と回復した
ローメティス
23:15:01
そして飛び移って振り返ったらなんか吸血行為行われててびくってしたりふらっとしたりしてますね。(ぺかぺか
#宿屋のマスター
23:15:40
「パンドラ」 「高所」  「霧に触れると骸骨化」  「闇」
23:16:14
唯一神の加護により ローメティスは 骨化しない
23:16:20
いまのところは。
23:16:32
ローメティスのそばにいれば 他の人もだいじょうぶだろう  いまのところは。」
ローメティス
23:16:50
ありがとう唯一神……まぁ唯一神が私の事見ててくれるならこんな事態になるはず無いんですけど
ノーヴ
23:16:53
「……僕たちも行こう」
ローメティス
23:16:56
そんなことを考えながらぺかぺかしています
#宿屋のマスター
23:17:00
試練です
23:17:11
この試練を乗り越えてこそ 成長があるのです
ノーヴ
23:17:16
試練なら仕方ないな
#宿屋のマスター
23:17:37
とGM神がいっております(唯一神ではない
クレイオス
23:17:45
「 少なくとも あれが関わってるのか、、 」 げんなりとする < ぱんどら
ローメティス
23:17:50
もうちょっとこう、致死率の低い試練でないと……村の方々乗り越えらんないし……
クレイオス
23:17:55
「 そうだね 此処にいても仕方ないね 」
23:18:19
ともあれ 合流したならお告げを共有化
ローメティス
23:18:55
「ようこそ……」  ぺかー
#宿屋のマスター
23:19:10
何をいってるの ローメティス。 これは クルセイダーズの試練よ。  試練がある → 試練を解決する → 助かった人々が感謝する  →  信仰につながる  → 唯一神が投影される力となる 
23:19:35
では 3人は 屋根の上にでました
23:19:52
「 俺は落ちそうだから ここで待つ。」  「 すまないが 頼んだ・・!」窓を閉じてがくぶる
クレイオス
23:20:10
「 ついでに 隠れておくと いいんじゃないかな 」 > ますたー
ノーヴ
23:20:12
「大災害後だとしても、ある程度人の住む街が突然魔境化なんて、滅多にあることじゃないだろう」>またあいつらか
ローメティス
23:20:31
広範囲即死技は感謝する人減っちゃいますよ神、加減してください神   等と考えながらぺかぺかして(ry
#宿屋のマスター
23:20:50
「 おう 隠れる。 なに 俺はこうみえても 小さいとき かくれんぼ大会で 4211位だったんだ・・!」
ノーヴ
23:20:54
「むしろ出てこられたほうが困る」
ローメティス
23:21:12
そこまで具体的に考えていたかはわかりませんが   「…………うーん。。」  憂うような表情ではありました。
ノーヴ
23:21:31
「その実力が腐ってないといいけどね……」 明かり消して戸締まり火の用心やで
クレイオス
23:21:43
「 ( 母数わからないから あれだけど あまり高くはなさそうだよね 」 って 内心おもった
#宿屋のマスター
23:21:43
ではマスターが隠れる
#通りすがりの骨
23:21:58
「(宿の入り口を壊しにかかってる」 ばこんばこん
crossGM
23:22:16
さて 屋根伝いに 以下の道に進むことができそうだ
クレイオス
23:22:29
「 少なくとも この霧が危ないのはわかってるし 早めに 目的地を見つけたいところだけど 」
ノーヴ
23:22:31
「……時間の問題だな」>ばこばこ
クレイオス
23:22:56
「 あっちも 危ないしね 」 破壊活動みつつ
crossGM
23:23:46
1・町の塔がある方向  2・町の外を流れる川へいく方向  3・町の広場へといく方向  4・町の教会がある方向 5・その他
ローメティス
23:24:29
「……早く集まっていただかないと。」    聖印見つつ。
23:24:48
霧の濃い方とかわかりますかね
ノーヴ
23:24:49
ふむーい 一番高い場所がどこかは見当つきますか?>方向
crossGM
23:25:02
高いのは 塔になります。
23:25:15
霧が濃いほうを調べたい場合は 霊感か感性をどうぞ
ローメティス
23:25:15
高いのは塔っぽい
23:25:18
塔だった
23:25:32
霊感してみます。
2D6 → 1 + 4 + 【8】 = 13
23:25:39
ひくめ
クレイオス
23:26:02
クールインテリジェンス 宣言 感性で
2D6 → 1 + 1 + 【6+2】 = 10
crossGM
23:26:11
13だと 1と3が高く  2と4が低めとわかります。
23:26:19
>霧の濃度
ノーヴ
23:26:21
50点……
クレイオス
23:26:26
やるきがなかった、、 りゃなたんふりなおし
2D6 → 5 + 3 + 【6+2】 = 16
ローメティス
23:26:32
ふむふむ
crossGM
23:26:35
16になった
ノーヴ
23:26:41
いちおうれいかん
2D6 → 2 + 3 + 【4】 = 9
クレイオス
23:26:54
ほしい、、 < 50点
crossGM
23:27:11
なら1が一番高く 続いて 3  そのあとは2だけど 徐々に高くなってる模様  4は ほぼない>霧濃度
クレイオス
23:27:29
高くて濃い
23:27:36
< 塔
ローメティス
23:28:40
流れていってる……>川
23:28:48
ほぼない。
クレイオス
23:28:52
「 ということで そっちで良さそうかな 」 < 目的地:塔
crossGM
23:29:04
そうですね 拡大してるとも見えるでしょう<川のほうへ
ローメティス
23:29:05
教会に何か対策があるのかもしれませんね
ノーヴ
23:29:07
「さっきの魔法では『高所』が関わりありそうだとわかったんだろう? なら、街で最も高い場所が臭うけど」
23:29:42
寄り道するー?>教会
クレイオス
23:29:56
「 逆に対策を求めて 教会に行く手も あるかもしれないけど 」 < ほぼない
ローメティス
23:30:12
「……あそこは、何故影響を受けていないんでしょうか。川の先まで淀み始めそうな勢い、ですのに。」 こくこく >クレイオス
クレイオス
23:30:27
位置関係としては どうなんですかね < よりみち
crossGM
23:30:36
位置関係
クレイオス
23:30:54
めっちゃ反対方向とか 同じ方向とか 近いけどずれてるとか
ノーヴ
23:31:07
距離もどれくらいかなーと
ローメティス
23:31:13
「……教会があるのに。」  教会のある村なんて珍しいだろうに、よりによってこの場所がこんなことに。
crossGM
23:31:42
こんな感じ 教会

塔       宿     川

広場
23:31:51
ずれた
教会

塔       宿     川

広場
ローメティス
23:32:05
塔に近いのに影響を受けてない
23:32:13
コレは何かありますよ!
23:32:21
でも塔に素早くかちこんでもぜんぜんいいとおもうの
クレイオス
23:32:36
「 寄り道してみる? 」 < なにかありそう
ノーヴ
23:32:39
気になるねぇ>教会
23:33:01
「……。反対はしないよ」
ローメティス
23:33:04
「……はい、出来るだけ急いで、ですけれど。」>寄り道?
クレイオス
23:33:19
「 マスターに 聞いてみればよかったんだけど 」 < 教会について
ローメティス
23:33:20
ロー的にはいきたがります。
crossGM
23:33:26
では 教会ルートを進む
クレイオス
23:33:43
「 
crossGM
23:33:47
君たちは屋根の上を移動してるので
23:33:54
当然 屋根から屋根へと飛び移る必要がある。
クレイオス
23:33:59
塔までの道は確認しつつ 一旦教会へ
ローメティス
23:34:03
立体機動装置ほしい
ノーヴ
23:34:09
よっ ほっ はっ
クレイオス
23:34:10
ほしーい
crossGM
23:34:17
もちろん 下におりてもいいが
ノーヴ
23:34:18
楽しそうだよね
crossGM
23:34:24
下は 骸骨がわらわらしてる
クレイオス
23:34:40
でも 目がまわるかもしれない(っていう話をきいた)
crossGM
23:34:59
さてでは 屋根ぴょんぴょんするために 運動で進もう!
ローメティス
23:35:07
骸骨が何をしたいのかもわからぬですなぁ
ノーヴ
23:35:38
みんな運動はだいじょうぶかー!
ローメティス
23:35:49
かなりだいじょばないですが頑張ります
ノーヴ
23:35:53
固定値8あるからだっこも辞さない
クレイオス
23:35:54
ぼくだめだめ
ローメティス
23:36:29
他の方に嚆矢の印でアシスト出来ませんかって聞いてみます>GM
crossGM
23:36:37
ふむ。
クレイオス
23:37:01
最悪変転も辞さない(HPと相談しつつ
ローメティス
23:37:01
ちなみにもし許可されても私には使えないので私が落ちそうなのは変わりませんしぬ
クレイオス
23:37:13
こっちもアシストあるでよ
crossGM
23:37:16
じゃあ それを使うなら 運動判定に+2あげる<こうし
ローメティス
23:37:24
オバストは魔法との組み合わせなので運動には使えないのでは
クレイオス
23:37:33
つかえないのかー
ローメティス
23:37:42
(軽功とかもってたらごめんなさい
23:38:09
なさげだった
23:38:31
じゃぁクレイオスさんに嚆矢の印でアシストを試みます。
23:38:39
ノーヴくんは多分大丈夫。
ノーヴ
23:38:46
ローメちゃんおんぶできないか
クレイオス
23:38:48
ありがとう、、
crossGM
23:39:01
-2のペナルティをおえばできます>おんぶか だっこ
23:39:13
おんぶか 抱っこされた人は 判定なしでいいです
ノーヴ
23:39:49
よっしゃい!! いけるいける
ローメティス
23:40:06
では……頼ります……
ノーヴ
23:40:10
「……。危なっかしくて見てられない」ひょいっ
23:40:28
「行こう」クレイオスくんも心配だけど うおーーーー
crossGM
23:40:29
ローメティスはおんぶされました
ローメティス
23:40:36
「ひぁぅっ」  ひょいってされました
ノーヴ
23:40:42
うんどぅー!
2D6 → 6 + 2 + 【8-2】 = 14
クレイオス
23:40:50
運動
2D6 → 3 + 6 + 【3+2】 = 14
23:40:54
がんばった
crossGM
23:41:01
では ノーブはおんぶしたまま ひょいひょいとわたっていく
クレイオス
23:41:08
(嚆矢のおかげで
ローメティス
23:41:17
「お、おろし……重いですし危ないですから……」
crossGM
23:41:25
クレイオスも こうしの矢で 行く場所を教えてもらって 渡れました
ローメティス
23:42:05
空中で射撃して機動修正と勢いアップさせる技じゃなかったのか……
crossGM
23:42:10
では ここで再び聖印判定をどうぞ
ローメティス
23:42:24
聖印判定!
3D6 → 1 + 4 + 2 + 【9】 = 16
ノーヴ
23:42:38
「……。その聖印で霧を払えるから進めるんだろう。途中で転ばれたらたまらない」目をあわせずにブツブツ>ろーめ
ローメティス
23:43:21
「そ、そうですが……そうなんですが……」   血が  血の匂いが濃いですこの人
crossGM
23:43:23
若干 聖印パワーが弱まり 霧が近寄ってくる。 全員 頑健判定をどうぞ。 目標はたったの6
ローメティス
23:43:40
一瞬暴れそうになりましたが、そんなことしてはよくない、と強めにしがみつき直しました。
クレイオス
23:43:53
ふりなおすー?
ローメティス
23:44:00
そして頑健
2D6 → 1 + 5 + 【6】 = 12
23:44:27
目標6かー!クレイオス君もピン以外回避ですね!余裕余裕!
ノーヴ
23:44:31
ぷんぷんします>血
23:44:38
がんけーん! は固定値でクリア
crossGM
23:44:48
今はまだね>&
クレイオス
23:44:49
だいじょうぶそうなら 頑健   固定値すごーい
2D6 → 5 + 2 + 【3】 = 10
ローメティス
23:44:58
た、たぶんだいじょうぶ。
23:45:01
よかった。
crossGM
23:45:08
では 誰も骨化することはなく進む
ノーヴ
23:45:29
全員の無事を確認して「……急ごう」
crossGM
23:45:30
もうすぐ 教会のところ!って場所まできたが
23:45:50
屋根の上に
クレイオス
23:45:50
ローメティス
23:46:00
「……す、すみません。」 こくこく
#骨の猫
23:46:05
( ・w・)
ローメティス
23:46:11
屋根の上ならまだ降ろしてもらってなかった。ひしってしました。
クレイオス
23:46:18
くろすねこが
#骨の猫
23:46:38
骨の猫が陣取っている
ノーヴ
23:47:00
「…………」複雑な顔してるけど下ろすとあぶねぇからなぁ!
23:47:24
「猫、か……」どうする?ってクレイオスくん見る
クレイオス
23:48:13
「 何かしら 追いやる方法があるといいんだけど、 」
ローメティス
23:48:39
「……うぅ。」
#骨の猫
23:48:40
( ・w・) じ。
クレイオス
23:48:47
「 どいてくれないかなあ 」 しゃがみこんで はなしかける 
23:48:49
> ねこ
ノーヴ
23:48:56
かわいい
#骨の猫
23:49:14
( ・〇・)あーん
クレイオス
23:49:15
ねこはかわいい が もふもふじゃないのが悔やまれる(
ローメティス
23:49:27
噛みそう
#骨の猫
23:49:30
>しゃがみこんではなしかける
ノーヴ
23:49:38
はなしかけるのもかわいい
クレイオス
23:49:59
「 おなかすいてるのかな、 何か食べ物は 」 ごそごそ
23:50:05
だがアイテム欄にはなかった
#骨の猫
23:50:15
クレイオスの手でいいよ
ノーヴ
23:50:25
ひえ
23:50:31
「近寄ると危険だ」>あーん
ローメティス
23:51:14
噛みそうならもう射撃しちゃうね……
#骨の猫
23:51:15
このままだと噛みつきます
23:51:31
射撃するなら 射撃をどうぞ! 攻撃でもいいよ!
ローメティス
23:51:58
聖印パワーのこもった矢をえいえいします。
3D6 → 3 + 2 + 6 + 【8】 = 19
#骨の猫
23:52:09
「ぴにゃ!」
23:52:18
では 猫に矢が突き刺さり
クレイオス
23:52:28
骨の隙間、、?
23:52:31
<ささる
#骨の猫
23:52:36
骨に。
ノーヴ
23:52:40
しゅこっ
クレイオス
23:52:43
骨に
ローメティス
23:52:47
流石に猫の骨くらい砕く威力は持っていたい
#骨の猫
23:53:02
「(屋根の下へと落ちていった」
ローメティス
23:53:30
「……行きましょう。寄って、くるかも、、」
#骨の猫
23:53:37
がしゃん 地面におちて ばらばらになった
23:53:44
「(がしゃがしゃ 再構成」
ローメティス
23:53:56
「……血が出ないので、ある意味気楽ですね……」 ぽそり
#骨の猫
23:54:00
「 なー 」猫は仲間をよんだ
クレイオス
23:54:00
「 ぁー、、 大丈夫かなあ、 って 」 < ばらばらになって再生
#骨の猫
23:54:14
猫Bが現れた  猫Bは仲間を呼んだ
23:54:18
猫Cが現れた
クレイオス
23:54:20
「 、、 うん 先急がないと 」 < 仲間をよんだ
ノーヴ
23:54:45
「まずい……、先に行ってくれ!」
23:54:52
クレイオスくんかばいつつ行こう
#骨の猫
23:55:05
大量の猫が君たちを追う
ローメティス
23:55:19
あんまり追ってくるようならノーヴくんの背中から流鏑馬せざるを得ないな……
クレイオス
23:55:53
かっこいい、、 < 流鏑馬
ノーヴ
23:56:01
かっけぇ
クレイオス
23:56:06
ともあれ 追いつかれる前にいそごう
#骨の猫
23:56:14
ふむふむ
クレイオス
23:56:19
ついでに猫エサないか聞かないと(
ノーヴ
23:56:19
教会に駆け込むぞぉ!!
23:56:27
猫エサでなんとかなるのかwwwwwww
クレイオス
23:56:34
わかんない < なんとか?
#骨の猫
23:56:41
じゃあ 流鏑馬するなら 射撃をどうぞ。 それで猫の勢いをとめましょう
ローメティス
23:56:42
お肉は好きそうかもしれない
クレイオス
23:56:48
くろすねこならまぐろがあれば
ローメティス
23:57:06
射撃頑張ってみます。
3D6 → 5 + 3 + 3 + 【8】 = 19
#骨の猫
23:57:19
Σ(・□・ ) >流鏑馬
ローメティス
23:57:33
「す、すみませ、ちょっとしっかり目に掴んで、いただいていいですか」  射撃がんばります
#骨の猫
23:57:34
「 ふにゃ」(><)
23:57:47
猫の勢いがとまり
23:58:02
君たちは教会へと 雪崩込めた
クレイオス
23:58:35
「 びっくりした、、 ありがとう 」 < 流鏑馬とか
ノーヴ
23:58:40
「……! 何する気だよ」と文句垂れつつがんばってつかむ!
23:58:43
あ、あしとか!
23:59:02
「全く、無茶な真似をしないで欲しい……」
ローメティス
23:59:04
「い、いえ……いえ……お陰様、で。」 色々びっくりしていた。
crossGM
23:59:05
教会の中には大勢の人と神父さんが いました
#神父さん
23:59:19
「 おお。無事な方が 」
クレイオス
23:59:42
「 えっと ちょっと色々聞きたいんだけどさ 」 いいかな? > 神父さん
#神父さん
23:59:45
「 ここはだいじょうぶです。 安心してください 」
23:59:55
「 ふむ? ええ 答えられることならば」
2017/12/09
クレイオス
00:00:14
とりあえず ここが大丈夫な理由と
ノーヴ
00:00:22
「よく無事だったね……」戸締まり確認しつつ警戒しとこ
クレイオス
00:00:41
骨の足止めの方法とか
00:00:49
を ききたいです > 神父さん
#神父さん
00:01:03
「 ここが大丈夫な理由ですか 」
00:01:38
「 神様の加護を受けたアイテムがありますので・・。 そのおかげでここは無事だったのです。」
00:01:55
「 ただ 無事なだけで 解決にはいたってはいなかったのですが 」
ローメティス
00:02:10
「……加護、ですか。それはそれは、、皆さんが無事でよかったです。」
#神父さん
00:02:52
「 はい。 霧が発生したのち できる限りの人を集めは下のですが・・」
00:03:15
「 さすがに全員とまではいかず。」  「 神の加護を皆に授けたかったのですが・」悲しそうな顔をする
ノーヴ
00:03:30
「……原因を排除すれば問題ない」 はず
クレイオス
00:03:51
「 僕たちは 解決を目指しててさ 」 霧についてとか知ってることあったらききたい
ローメティス
00:04:09
「……」 「急でした、から。」
#神父さん
00:04:59
「 ふむ。 混沌の力をつかって闇を呼び起こし それにより 眷属となすというものは聞いたことがありますが おそらくそれなのでしょう」>くれいおす
ローメティス
00:05:53
「……私が居ながら、、、」  うぅ。
#神父さん
00:06:05
「 そうすると それを扱ったものがいるはずですが 」 
ローメティス
00:06:52
「……ここのアイテム、見せていただくことは可能ですか?」
クレイオス
00:06:58
「 僕たちとしては 塔に何かあるんじゃないかと 見てるんだけど 」 混沌も濃いしね
00:07:09
「 塔について 何か知ってる? 」
#神父さん
00:07:26
「 ええ。ええ。 良い読みです。私も そう考えています」<塔に
ノーヴ
00:07:28
「あの場所が一番霧が濃いらしい」
#神父さん
00:07:36
「 ・・・・ふむ。 」ローメティスを見て  「 よいでしょう 」
00:08:15
「 塔自体は普通の塔ですよ。 ただ この町をすべて見渡せる。 それが必要だったのだと思います。」  「 最近 あのあたりに怪しい男の姿がありましたから」
00:08:26
神父さんは 小箱をもってくる  
00:09:15
「これは 神が 授けてくださった 」
ローメティス
00:09:34
「こちらに教会があるのも、珍しいですし。」   何かいわれがあるのかなぁと思いつつ聞いています。
#神父さん
00:09:34
小箱をあける
ノーヴ
00:09:47
「…………」小箱に視線を
ローメティス
00:09:53
みるます。
クレイオス
00:10:00
みてる < 小箱
#神父さん
00:10:25
小箱の中には 小さな矢がはいっている   
00:10:52
「 ええ。確かに珍しいですね。 私が知ってるところでは 」
ノーヴ
00:11:25
「……信仰は文化の基盤だというからね……」
ローメティス
00:12:22
「(初めて来たときもそこまで歓迎されませんでしたしね。)」  こっちの地方
クレイオス
00:12:25
「 矢、 だね 」 手を振れないようにして じっくりみつつ
ノーヴ
00:12:57
「何か謂れでもあるのかい?」
#神父さん
00:13:01
「 かつて この地を訪れた神の代理聖人とよばれるものが 後世 この地に災いが起こると予見したそうです。」
00:13:18
「 その時に備えて この教会は立てられたと聞いております。」 
ローメティス
00:13:23
「そんな方が……」 >代理聖人
#神父さん
00:13:55
「 矢については 闇を払う力をもつといわれています。」  「 この場所にあるだけで 霧を受け付けないのを見ても 力は間違いないことでしょう。」
00:14:01
データ的にいうと
ノーヴ
00:14:39
「闇……か」キーワードあったな
ローメティス
00:14:43
「そうですね……この広さを守れるなんて、、」  私の聖印ぺかぺかじゃさっきちょっと突破されましたしね 
#神父さん
00:15:22
この矢を ロードが使うと 霧を生み出す闇をとめられます。 使用タイミングは イニシアティブ
ローメティス
00:16:08
ふむむ
#神父さん
00:16:11
闇をとめると 霧が生まれなくなるので 骨化がなくなるのと 闇からうまれるモンスターたちの召喚がなくなります。
ローメティス
00:16:20
しかし持っていくわけには行きませんね。
#神父さん
00:17:01
「 ――ふむ。」
ノーヴ
00:17:02
この矢をもっていくと教会は危ないです?
#神父さん
00:17:25
すぐではないですが 時間がたてば危ないでしょう 宿みたいに
ローメティス
00:17:38
私が聖印ぺかぺかする→皆に集まってもらう→矢を射撃して塔をスナイプする→霧が止まる
00:17:43
こういう話ですか!違いそうでした
ノーヴ
00:18:02
えっ かっこいい>スナイプ
クレイオス
00:18:12
すごーい
ローメティス
00:18:49
塔のどこに当てれば良いかもわかんないからむつかしそう
#神父さん
00:19:03
そうですね 現状では難しいでしょうね
ノーヴ
00:19:21
じゃあレンタルすっか
ローメティス
00:19:36
「……すみません。」
#神父さん
00:20:10
「 矢をもっていってもよいですよ。 ここが危険となりますが 本来 矢は 災厄から守るために残されたもの。」  「 ならば 本来 神や 聖人が願った 使い方は 今の状態ではないはずです。 」
ローメティス
00:20:11
「霧を、止めてまいります。こちら、使わせて頂きたいのですが……」 おずおず
クレイオス
00:20:37
「 話が早くて助かるね 」 うん < もってっても
#神父さん
00:21:12
「 生憎私には この矢を扱う力はありませんでした」 ロードではない ただの神父ですからね。
00:21:33
「 ならば 託しましょう。」  「 そして 神に祈りましょう。 」
ローメティス
00:22:15
「……ありがとう、ございます。   皆様の想い、此処で留まらせはしません……」 聖印ぺかーします。(かりすま
#神父さん
00:22:17
「(小箱を差し出す」
ローメティス
00:22:26
住人の皆も怖いだろうけどちょっと待っててね、。
#神父さん
00:22:46
人々たちは暖かい聖印の光に 勇気を少しもらいます
ノーヴ
00:22:52
「…………」言葉にはしないけど、目をふせて感謝の意
クレイオス
00:23:30
「 ―― 」 皆を見て 「 うん じゃあ 僕たちで 止めてくるね 」 ありがとう < 矢
ローメティス
00:23:49
矢を入手したぞ!
#神父さん
00:24:06
「 神よ。 我々を そしてこのかたたちを お救いください」祈り  というわけで みなさんは 聖なる矢を手に入れた!
ノーヴ
00:24:13
やったぜ!
ローメティス
00:24:15
では急いで向かいましょう。(ノーヴくんに(らいどおん
クレイオス
00:24:23
むかいましょう
#神父さん
00:24:27
あとは
00:24:37
できる限り素早く迎えるかだ。 時間がたてばたつほど
00:24:55
教会は 骸骨に埋め尽くされ 皆 骸骨となってしまうでしょう
00:25:30
というわけで 判定がはいる。 この判定で 協会の人たちの運命が決まる
00:26:14
まず1・塔へ向かう最短ルートを割り出す  軍略知識で15
00:26:41
そして2・ルートで邪魔するものを振りほどく  力技判定で15
ノーヴ
00:26:54
俺自身が乗り物になるということだ
00:27:06
力技は任せろバリバリ
クレイオス
00:27:21
この流れだとぼくが知力担当かな
ローメティス
00:27:39
ですね!!!
#神父さん
00:28:11
そして最後 3 塔を覆う強力な霧をはらう。 聖印で18
00:28:18
これで 塔のてっぺんまでいけます
ローメティス
00:28:25
ふむむむ
#神父さん
00:28:33
失敗しても再判定できますが
クレイオス
00:28:47
スキルで振り直しって 再判定に入りますか先生
#神父さん
00:28:50
その分 教会にいた人は 死にます。
00:29:00
スキルの振り直しは時間がたつわけではないので はいりません
クレイオス
00:29:07
はあい了解しました
ノーヴ
00:29:49
おっけいです!
クレイオス
00:30:14
ホットスタートってこともあって 開始時にオーギュメントパワー入れるの忘れてたっていうね
ローメティス
00:30:31
たしかに!
ノーヴ
00:30:51
あるいは今が入れどきだ……
クレイオス
00:31:13
他にやるひといないと 忘れちゃうっていうね、、(  今やると時間経ちそうでな どうだろう
#神父さん
00:31:25
いいよやって
ローメティス
00:31:28
吸血はもう済んでましたよね
00:31:29
やったー
ノーヴ
00:31:35
BPはついてる!
クレイオス
00:31:41
やったー  じゃあ今更ながら準備しておくわ(
00:32:21
フォーティファイドエッセンス 目標12
3D6 → 1 + 4 + 6 + 【7】 = 18
00:32:32
と オーギュメントパワー こっちも12
3D6 → 5 + 2 + 3 + 【7】 = 17
00:32:51
MP最大10下がって 
ノーヴ
00:32:57
よっしゃしゃしゃしゃ
クレイオス
00:33:17
クールインテリジェンスも宣言して軍略知識 目標15
2D6 → 1 + 6 + 【7+2+2】 = 18
#神父さん
00:33:49
では クレイオスは 道を割り出す
00:34:05
そして その道には 邪魔をしようと 骨骨ロックたちが襲い掛かってくる 力技できりぬけろ!
クレイオス
00:34:50
「 此処からだと あっちの道が早いね 」 そこをこーいって あっちをあーいって
ノーヴ
00:35:20
おっし力技ー!!
ローメティス
00:35:38
知的!
ノーヴ
00:35:41
2D6 → 3 + 1 + 【9】 = 13
00:35:45
出目ぇ
#神父さん
00:35:51
たりない
クレイオス
00:35:58
りゃなたんふりなおし
00:36:00
どうぞ
ノーヴ
00:36:03
「くっ、邪魔だな……!」数が多い!
00:36:12
ありがとーー! 天運入れるわ
2+1D6 → 2 + 6 + 4 + 【9】 = 21
00:36:16
よしよし
#骨骨ロック
00:36:25
「(がぶー」とかみついてとめてくるが
00:36:33
一瞬ひるんだ ノーヴだったが 振り払う!
00:36:37
「(ばこーん」
00:36:54
そして 塔についた! しかし 塔は 濃い霧で覆われ 仲にはいれそうにない・・!
ローメティス
00:36:57
「お二人とも、お見事でございます……」
00:37:20
「……この矢は、まだ使えません、私の力で……」  天運一個ー
00:37:32
聖印はんてー
3+1D6 → 2 + 4 + 4 + 4 + 【9】 = 23
#骨骨ロック
00:37:45
では ローメティスの聖印が輝き
00:37:55
霧を追い払う。  塔の中にはいれるぞ!
ノーヴ
00:38:22
うおっしゃああああい!!
クレイオス
00:38:25
「 これで入れるね 」 それじゃ 中に行こう って
ローメティス
00:38:37
「今です、急いでください……!」
クレイオス
00:39:12
だが移動力は低い模様(メイジだからね仕方ないね
00:39:20
< いそぐ
ローメティス
00:39:27
私の移動力もめっちゃ低いですよ
ノーヴ
00:39:32
「行くよ……!」だっだかだっ
ローメティス
00:39:38
なんせ多分今ごろ私の馬、骨になってますからね
#骨骨ロック
00:39:46
移動力は気合でなんとかせよ
クレイオス
00:39:57
なんてこった、、 < 馬が
ローメティス
00:40:00
全力移動でがんばるしかあるまいです
#骨骨ロック
00:40:04
では 塔の上につくと  
ノーヴ
00:40:13
気合だ
クレイオス
00:40:19
KIAI
#パンドラメイジ
00:40:33
「 おや。 」一人のメイジと  闇が見えた。  「 ジャマモノがきたか 」
ノーヴ
00:40:34
じゃあちょっと先行しつつ、皆が追いつけるていどに!
#パンドラメイジ
00:40:48
ってところで 一度プレッジをいれましょう
00:40:54
あとは とふ0番もどうぞ
ノーヴ
00:41:04
「……邪魔者はどちらかな。僕たちは一息ついていたところだったのだけど」
ローメティス
00:41:24
とふおもぉい
#パンドラメイジ
00:41:31
「 せっかく悪魔城に似合う 住民を作ってあげてたのだがなぁ」くくくと笑う   
ノーヴ
00:42:48
「悪趣味というしかないね」
#パンドラメイジ
00:42:52
だいじょうぶかな>とふ重い
ローメティス
00:42:58
はいれました!
ノーヴ
00:42:59
およよ
ローメティス
00:43:22
「作って、どうするんですか……?」
クレイオス
00:43:55
プレッジはこのあたりで
・パンドラの魔法師を倒す
・住民たちを救う
・無事に帰還する
ローメティス
00:44:29
えいえい
・パンドラを阻止する
・皆様を守る
・無事に帰る
ノーヴ
00:45:02
こう  
・異変を治める
・パンドラの魔法師を退治する
・無事にかえる
00:45:11
ここ (HP:135/135 MP:60/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)  
・異変を治める
・パンドラの魔法師を退治する
・無事にかえる
00:45:22
全共有で (HP:135/135 MP:60/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#パンドラメイジ
00:45:36
先に戦闘ルールを説明します。  闇がいる限り クリンナップで頑健判定目標 20-闇からの距離 をしてもらいます。 失敗すると骨化が進み 1回骨化すると 命中や魔法の判定ダイスー1個  2回骨化すると 行動前に 1d6で4以上振らないと 行動できなくなり  3回骨化すると眷属になってしまいます。
ローメティス
00:45:56
激しい
クレイオス
00:46:15
ぴゃー (HP:70/70 MP:144/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
#パンドラメイジ
00:46:27
つまり 闇を早く消せっていうことでしたけど 聖なる矢があれば問題ないですね
ノーヴ
00:46:38
ひええええ (HP:135/135 MP:60/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#パンドラメイジ
00:46:48
「 作ってどうするか? はは いい質問だ。」  
ノーヴ
00:46:50
ナイス判断 (HP:135/135 MP:60/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
ローメティス
00:47:23
寄っておいてよかった……
クレイオス
00:47:27
寄ってよかった教会 (HP:70/70 MP:144/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
#パンドラメイジ
00:47:46
「 この地を 地獄のような場所にするのさ!」 ってところで 戦闘Rにはいりましょうか
00:48:04
セットアップからどうぞー
ローメティス
00:48:22
セットなしですね (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
クレイオス
00:48:27
せんせー 混沌レベルは (HP:70/70 MP:144/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
ローメティス
00:48:34
「……なるほど、そうですか。」 (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
TOPIC
00:48:37
混沌レベル8 by crossGM
#パンドラメイジ
00:48:41
かわってないのでこう
クレイオス
00:48:48
はあい了解 < かわってない (HP:70/70 MP:144/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
ノーヴ
00:48:52
破壊の血爪でHP9消費! (HP:135/135 MP:60/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
00:49:13
「……地獄に行くのは、あんたの方だね」
クレイオス
00:49:18
試しに混沌操作してみるか否か (HP:70/70 MP:144/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
#パンドラメイジ
00:49:55
「 はぁ? この闇が見えないのか。」  「 これがある限り お前たちも すぐにああなる」 塔の下にいる骨たちを指し
00:50:04
「 楽しみだなぁ 」くくく
ローメティス
00:50:17
「地獄、地獄ですね、確かに伝説にある地獄の光景に近いです……」 (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
#パンドラメイジ
00:50:45
「 だろう。」  「 おれは その伝説を再現するために 」
クレイオス
00:50:58
失敗してもデメリットはない(はず) なので セットアップで 混沌操作 目標10 (HP:70/70 MP:144/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
2D6 → 6 + 2 + 【6】 = 14
00:51:05
1さげます
#パンドラメイジ
00:51:09
「 ここまできたのだ」
ローメティス
00:51:10
混沌操作ー! (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
TOPIC
00:51:19
混沌レベル7 by crossGM
#パンドラメイジ
00:51:36
じゃあ セットは終わり。 まずは 行動値25で 闇からですが
ローメティス
00:51:41
「皆、死んでほしいんですか……?」 (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
#パンドラメイジ
00:51:42
その前のイニシアティブで何かやりますか
クレイオス
00:51:53
はいはーい (HP:70/70 MP:140/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
00:52:19
ヴォーパルウェポンをノーヴに dm+2d
ローメティス
00:52:19
「お手本のような試練なればこそ、期待できるというもの、ですけれど。」   矢を弾き飛ばそう。>いにし (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
クレイオス
00:52:24
< いにし (HP:70/70 MP:140/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
#パンドラメイジ
00:52:30
「ああ 死んでほしいね。 こんなくだらん 世界のやつらなど 」
00:52:43
では ローメティスは 矢を飛ばす。 そうすると
00:52:56
矢が光り輝き  闇に突き刺さる
00:53:01
「?!」
ノーヴ
00:53:19
ヴォーパルありがと~!! (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#パンドラメイジ
00:53:23
闇に突き刺さると  ぴし。 闇にひびがはいり
00:53:31
ぱりーんと 闇は砕け散った。 そして
00:53:39
聖なる矢も 同じく砕け散った
ノーヴ
00:53:40
「……とんでもないな」 (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#パンドラメイジ
00:53:48
「 闇が・・?! 」   
00:54:09
これにより 闇は消滅。  闇の行動はもうないし あとは クリンナップの頑健判定もいりません
00:54:36
闇の行動 異世界の魔物召喚ができなくなった
ローメティス
00:54:42
「……もう見えませんね。  ……いえ、見晴らしは良くなりましたが……」 (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
クレイオス
00:54:42
あぶない (HP:70/70 MP:131/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
#パンドラメイジ
00:54:49
じゃあ 次は ローメティス
クレイオス
00:55:05
そのイニシで ローメティスにもヴォーパルウェポン (HP:70/70 MP:131/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
ローメティス
00:55:12
「私の力ではない、ので。」   「私の力は、こちらで。」  散光でー (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
ノーヴ
00:55:13
「もう霧を気にする必要もない」 (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#パンドラメイジ
00:55:13
「 くそ・・!」  「 こんな世界のやつらなど 守ってもしょうがないだろ・・!」
ローメティス
00:55:30
メイジ、骨1,骨2を対象にー (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
00:55:49
射撃ー
3D6 → 5 + 1 + 1 + 【8-2】 = 13
#パンドラメイジ
00:56:08
それはよけちゃう
ローメティス
00:56:12
あちゃー (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
クレイオス
00:56:17
ふりなおすー? (HP:70/70 MP:122/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
ローメティス
00:56:37
16だとあたったりしませんでせうか (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
#パンドラメイジ
00:56:58
あたったりしちゃう
ローメティス
00:57:21
ではすみませんアシストいただけませんか>< (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
クレイオス
00:57:28
はあい じゃあアシスト (HP:70/70 MP:122/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
ローメティス
00:57:44
では頂きました!16! (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
00:57:45
クレイオス
00:57:46
で dr直前で アローエクステンション乗せるよ 衝撃属性追加とdm+2d (HP:70/70 MP:121/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
ノーヴ
00:58:00
それがあったか! (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
ローメティス
00:58:08
重ね重ねすみませんが天運3つ頂くことって可能ですか (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
00:58:16
エクステ感謝でー!
クレイオス
00:58:43
ノシ2点 (HP:70/70 MP:116/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
00:58:55
ノーヴ使えないようだったら全部わたすけど
00:59:01
< 天運
ノーヴ
00:59:03
どぞどぞ (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
00:59:09
私もほとんど使わないんで
ローメティス
00:59:23
じゃぁノーヴくんにも一点いただきましたーすみませんー!閃光刃! (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
#パンドラメイジ
00:59:37
やばいのがきました
ローメティス
00:59:40
武器炎熱衝撃はこう、三体対象で (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
2+1+2+2D6 → 3 + 5 + 6 + 5 + 5 + 4 + 2 + 【7+6+9+90】 = 142
#パンドラメイジ
00:59:49
うへぇ
01:00:16
「 く・・! 守れ 巨人!」 サモンギガース
ローメティス
01:00:42
この混沌濃度でギガースはこわい (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
ノーヴ
01:00:44
ひゅーーーーう (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#パンドラメイジ
01:01:08
こうか
2D6 → 5 + 3 + 【56】 = 64
クレイオス
01:01:37
少しでも下げておいてよかった、、のか、、 (HP:70/70 MP:116/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
ローメティス
01:01:41
精神8かー! (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
#パンドラメイジ
01:01:53
「 あぶない・・」
ローメティス
01:02:20
ダメージ通ったら軛鎖の印は全属性防御-9でお願いします。 (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
#パンドラメイジ
01:02:21
ギガースのおかげで倒れませんでしたがだいぶいたかった
01:02:27
ひゃー
01:02:34
ダメージは当然通ってる
ローメティス
01:02:58
よかった! (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
ノーヴ
01:03:08
うおっしおっし (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#パンドラメイジ
01:03:14
では次はメイジの番
ローメティス
01:03:26
「……如何ですか、神様の力のほんの欠片、ですが……」 (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
#パンドラメイジ
01:03:47
「 くそ だが 俺だって負けてない。 地獄の力を・・!」
01:04:31
「 いでよ 地獄のモンスターよ!」 サモンクラーケン
ローメティス
01:04:37
「……うぅ。   こんな方でも、血は通っているんですよね……」  ダメージ通った。 (HP:90/90 MP:79/79 防:2/0/0/0 )
01:04:44
触手ー!!!
#パンドラメイジ
01:05:01
十字なので ノーヴを中心にいくね
01:05:26
目標は30 マイナーで 簡易魔法儀式 で っと
ノーヴ
01:06:01
uoooo (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#パンドラメイジ
01:06:23
くらえ・・!
6D6 → 3 + 2 + 2 + 2 + 3 + 2 + 【13】 = 27
01:06:27
あれ
01:06:37
アシスト(こそ
クレイオス
01:06:43
あくしでんと。 (HP:70/70 MP:116/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
#パンドラメイジ
01:06:48
にゃー?!
ローメティス
01:06:53
>< (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
#パンドラメイジ
01:07:19
「 なぜだ 何故 地獄の門が開かない・・!」
クレイオス
01:07:19
アシスト分を打ち消す。 (HP:70/70 MP:107/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
#パンドラメイジ
01:07:25
失敗しますた
ノーヴ
01:07:29
ないすやでーーーーー (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#パンドラメイジ
01:07:34
ので クレイオスくんの番
ノーヴ
01:07:37
魔法対決! (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
クレイオス
01:07:54
骨たちたってるのか、、 まだ (HP:70/70 MP:107/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
ローメティス
01:07:59
「消えた……すごいです……!」 (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
#パンドラメイジ
01:08:07
骨たちは たってますね
ローメティス
01:08:11
ギガースが十字防御だからなぁ (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
クレイオス
01:08:27
にゃるほど、、 < 十字防御 (HP:70/70 MP:107/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
01:09:06
どうしようかなあ ちょっとまってね
#パンドラメイジ
01:09:16
1Rに1回だけだけどね>ぎがーす
ローメティス
01:10:17
次ラウンドになると使えちゃうんですよねぇ、、、w (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
ノーヴ
01:10:26
ギガース固定値ごっついからなぁww (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
クレイオス
01:10:38
じゃあ マイナーで簡易魔法儀式の メジャーでアルカヘスト+魔法射程延長 (HP:70/70 MP:107/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
#パンドラメイジ
01:10:42
混沌レベル×精神っていうのがすごい
01:11:03
アルカヘストか
クレイオス
01:11:08
骨2から十字起点で (HP:70/70 MP:107/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
01:11:20
3D6 → 5 + 5 + 1 + 【7】 = 18
#パンドラメイジ
01:11:24
全員対象
01:11:26
18はあたる
ノーヴ
01:11:38
よっしゃ!!!やったれ!!!! (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
ローメティス
01:11:50
援射の印、5d+9点追加でどうぞ (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
クレイオス
01:12:03
さらに射撃なので アローエクステンションもいれて (HP:70/70 MP:107/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
01:12:05
あざます!
#パンドラメイジ
01:12:23
これはまずいか・・?
01:12:55
「 ち。 こうなったら・・・!」
クレイオス
01:13:10
dmとおったら dm+4点分の武器防御さげてね 武器衝撃dm (HP:70/70 MP:107/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
2+2+5D6 → 2 + 5 + 4 + 2 + 4 + 3 + 1 + 5 + 3 + 【4+3+14+9】 = 59
#パンドラメイジ
01:13:20
もう防御なんて
ノーヴ
01:13:25
やったーれ! (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#パンドラメイジ
01:13:27
-9されて ほぼないよ
クレイオス
01:13:32
なかった (HP:70/70 MP:107/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
#パンドラメイジ
01:14:16
このメイジさんは 骨と生命共有できるので メイジさんは無事でしたが
ローメティス
01:14:27
共有されちゃったかー (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
#パンドラメイジ
01:15:14
骨は先ほどダメージくらってた2体は消滅
01:15:17
「く・・」
ノーヴ
01:15:25
ではイニシアチブでメイジに妄念の魔骸をどーん (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
ローメティス
01:15:33
骨が動いたらその次のイニシで嚆矢の印をノーヴ君へつかいまーす(予告 (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
ノーヴ
01:15:42
「お前さえ消えれば、この魔境も……っ」 ごごごご (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#パンドラメイジ
01:15:54
どんな効果だっけ>妄念
ローメティス
01:16:05
憎悪ついて打点アップでしたっけ (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
ノーヴ
01:16:21
マイナーで1歩前で  自分がメイジへの憎悪得るかわりに命中とダメージボーナスつきます (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#パンドラメイジ
01:16:32
なるほど
01:16:35
では 骨の番か
ローメティス
01:16:40
あ、骨3も行動しないんだっけ? (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
ノーヴ
01:16:47
メジャーで殴りつつ攻撃前に紅血の刃でBP…2点 (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#骨骨ロック
01:16:52
って ノーヴまって
01:16:55
骨が先だよ
ノーヴ
01:16:57
あ 骨のこってたwwwww (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
01:16:58
ごめんwwww
01:17:03
(おとなしく戻る
01:17:19
数を勘違いしていた赤面
#骨骨ロック
01:17:33
では 骨はローメティスのところへ マイナーで移動して
01:17:50
メジャーで ほねほねパンチ。
ローメティス
01:17:56
「……っひぅ!」 こられたー! (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
01:18:05
よける!
2D6 → 4 + 6 + 【4】 = 14
#骨骨ロック
01:18:09
命中はこう!
4D6 → 2 + 4 + 2 + 4 + 【6】 = 18
ローメティス
01:18:22
むりです! (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
ノーヴ
01:18:32
カバー!! (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
ローメティス
01:18:34
だめーじこりゃー! (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
#骨骨ロック
01:18:48
武器ダメージ!
4D6 → 4 + 4 + 1 + 5 + 【30】 = 44
ノーヴ
01:19:01
闇夜の帳カバーのガードして (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
01:19:34
5+9+7で21てんはじいての 23てんもーらい!
クレイオス
01:19:38
えれめんたるしーるど  (HP:70/70 MP:87/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
5D6 → 3 + 4 + 2 + 4 + 6 + 【7】 = 26
ローメティス
01:19:45
ノーヴに防壁 (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
1D6 → 3 + 【9】 = 12
#パンドラメイジ
01:19:48
ダメージ0だと・・?
クレイオス
01:19:48
26点減少させる (HP:70/70 MP:87/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
ローメティス
01:19:55
あ、防壁いらなかった (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
ノーヴ
01:19:56
すごい!!!ありがとう!! (HP:112/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
01:20:18
「……地獄の住人もその程度か」 無傷! (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#パンドラメイジ
01:20:20
では ノーヴの番
01:20:36
「 く。 闇さえあれば もっと 強力なのがだせたものを・・」
ノーヴ
01:21:11
はい>< 改めてマイナー移動のメジャーにこうけつのせてー (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
ローメティス
01:21:12
「……召喚師の方、ですよね。  どんな会話、なさるんですか、、?」 (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
#パンドラメイジ
01:21:32
「 会話? 」
クレイオス
01:21:49
あっ そのイニシでアージェントメディシン使うます MPハイヒールポーションのむ (HP:70/70 MP:81/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
2D6 → 6 + 2 + 【26+6+3】 = 43
ノーヴ
01:22:00
紅の大樹で射程が伸びるのでこっから!なぐる! (HP:135/135 MP:56/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
3D6 → 2 + 3 + 2 + 【7+3】 = 17
ローメティス
01:22:08
「先程の黒い塊にも、何かしら命令をしてるんですよね?」 (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
#パンドラメイジ
01:22:10
17はよけれない
01:22:18
「 当然だ 」
01:22:34
「 だが それを会話とは呼ばないだろう 」
ノーヴ
01:22:56
重ね打ちいれて、武器属性! (HP:135/135 MP:53/70 BP:5/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
5+2D6 → 4 + 2 + 3 + 6 + 2 + 2 + 6 + 【42+9*2】 = 85
ローメティス
01:23:11
「そう、ですね。   でも、貴方の理想を作るということなら、何かお伝えし合うこともあるのかな、と、思いまして……」 (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
#パンドラメイジ
01:23:19
共有は1R1回か・・
ローメティス
01:23:24
ノーヴにえんごしゃげき (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
5D6 → 2 + 6 + 3 + 5 + 4 + 【9】 = 29
ノーヴ
01:23:35
ありがとーー! (HP:135/135 MP:47/70 BP:3/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
#パンドラメイジ
01:23:49
「 いかに この世界のものがくだらないかは 話してたがなって・・」
01:23:53
「 ぐはっ・・」
01:24:07
耐えられるわけがない メイジが・・!
01:24:28
というわけで メイジは倒れる  「 くそ・・・ こんな世界のやつら 消えてなくなればいいのに・・!」
クレイオス
01:24:31
「 たぶん 理解しあえないとは 思うけど 」 < 理想 > ろーめ (HP:70/70 MP:124/176 防:5/3/4/0 行:16 移:2 天運:3/3+3/3)
#パンドラメイジ
01:24:44
そして 骨は メイジが倒れたら 消えました
ローメティス
01:24:51
「……そうですか、ありがとうございます。」 (HP:90/90 MP:60/79 防:2/0/0/0 )
crossGM
01:24:55
というわけで 戦闘終了
01:25:03
ギガース2発目はなかった
クレイオス
01:25:12
よかった < なかった
ローメティス
01:25:14
「あぁいう存在でも、個別に意思があるのか、気になって……」>クレイオス
ノーヴ
01:25:18
「あいにく、そうやわなものでもないんだ」>世界 (HP:135/135 MP:47/70 BP:3/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
01:25:40
「……一度死んだところで、何か終わることもない」
ローメティス
01:25:55
「地獄が災害なのか人災なのか、見極めておきたかった、だけです。  全て人災でした。」 こくり
crossGM
01:26:09
では 闇もメイジも倒したことで
クレイオス
01:26:11
「 かたや 世界を壊したいと思ってる集まり 」 「 かたや 世界を護りたいと思ってる集まり 」 「 どう考えても 対立するしかないよね 」
crossGM
01:26:12
街に平和が戻る。
01:26:26
骸骨だった人々は普通の人に戻り 混沌レベルも3に戻る
ノーヴ
01:26:33
「あいつにとってはただの道具でしかなかったんじゃないか」>ああいう (HP:135/135 MP:47/70 BP:3/5 防:5/10/4/3 天運2+3)
crossGM
01:26:40
教会も 襲撃にはたえたでの死人はでませんでした
ローメティス
01:26:57
「ええ……そうですね、手段ですから。」>道具でしか
クレイオス
01:27:05
「 さて 」 「 街の様子を見るついでに 教会へも報告にいこうか 」
01:27:27
「 改めて 礼は言わないとね 」 うん 消滅もしちゃったし
01:27:34
< 矢
ローメティス
01:27:37
「先程のお話だと、呼ばれた方も同意して行ったとの事、ですから。」    「……えぇ。」
01:27:44
矢きえちったか
ノーヴ
01:27:53
「……。どちらもどちらで、傲慢だよ」>せかいを 報告いこうにはうなずく
クレイオス
01:27:54
闇と一緒に消えた(はず
#神父さん
01:27:59
「 みなさん よくご無事で・・! 神への祈り通じたようでよかったですよ」  「 ああ 矢は・・・役目を全うしたのでしょう。」
ローメティス
01:28:09
砕けてる、か
01:28:17
破片は拾い集めて持っていくね、、、
クレイオス
01:28:30
てつだおう < 破片ひろい
#神父さん
01:28:32
「 この地を襲った災害を守ったのですから 」  「 神がなしたかったことは なせたわけです。」
01:29:01
「 神とて万能ではございませんが こうして 守ろうとはしてくれます。 私は それを感謝します」
ノーヴ
01:29:42
「……幸せなことだね」彼らの世界にはまだ信じるにたる神がいるのだ
ローメティス
01:29:57
「……貴方のような想いを持つ方があること、確かに確認しました。」
クレイオス
01:30:05
「 こうして 破片となった訳だけどさ 」 「 まあ 伝えていくかどうかは 君たち次第だから 」 うん > 神父さん
#神父さん
01:30:35
「 伝えるのが私の使命だと思っています。」 神父さんはそうやっていきていくでしょう
01:30:59
というわけで このお話はこれにて終了となります。
ノーヴ
01:31:01
りっぱな伝説になるわよね
#神父さん
01:31:10
のびちゃった。 ごめんね。 おつかれさまでした・・!
ノーヴ
01:31:10
お疲れ様でしたぁ!!!
クレイオス
01:31:17
おつかれさまでしたー
ローメティス
01:31:18
「ご加護は時が来れば世界を包みます。」 こくり
01:31:33
「……(先程のような方は、神様はどう扱うんでしょうか)」
01:31:36
おつかれさまでした~
#神父さん
01:32:57
看板はこうでー
看板:「神は見ているか」経験26 報酬700 カウント800
crossGM
01:33:45
先ほどのような方
看板:「神は見ているか」経験26 報酬700 カウント800
ローメティス
01:33:52
メイジさん?
ノーヴ
01:34:13
「君たちのいう神とやらに、僕は救われるつもりはないけどね……」
01:34:20
ひとりごちるぼっち
ローメティス
01:34:32
「何故ですか……?」
crossGM
01:34:35
裁きがあったから 失敗したんだよ>クラーケン
看板:「神は見ているか」経験26 報酬700 カウント800
クレイオス
01:34:54
なるほど(
01:34:58
< 裁きが
ノーヴ
01:35:00
試練乗り越えられんかったかー
ローメティス
01:35:18
あ、カウントは半々でいいですかしら
01:36:21
裁き、、、
01:36:35
神的には「思想がやばいやつは消す」ってことか……って認識していこう
ノーヴ
01:36:39
「何かに救われることを期待するのは、それに裏切られることを知ったあとでは……」
01:36:50
あ、全部もってってええよ!
crossGM
01:37:04
本当はわからんがね!
看板:「神は見ているか」経験26 報酬700 カウント800
ノーヴ
01:37:21
ありがたい伝説になったことだしどーぞどーぞ 僕は影の男さ
ローメティス
01:37:52
「そうですか……それを考えずにおいたほうが、幸せになれそうな気がしますけれど。」
ノーヴ
01:38:16
「ああ。幸せなことだろうね」
ローメティス
01:38:17
「……(こほん)」  「大丈夫です、きっと最後にはなんとかなりますよ。」
ノーヴ
01:38:27
「…………」
ローメティス
01:38:30
裁きを下したのはクレイオスくんだからな!
crossGM
01:38:41
なんとかなったもんね 今回も
看板:「神は見ているか」経験26 報酬700 カウント800
ノーヴ
01:38:58
実際なんだかんだ居場所をもらって友情も復活してるからなんとかなるんだよね
01:39:11
なんとかなったね!>今回も きっとこれからもなんとかなるさ……
ローメティス
01:39:41
「(見たことを無いものに期待するのは、それこそ)」   「(ですけど。)」   考えても仕方ないですし。
クレイオス
01:39:55
(GMの)出目に救われた
ノーヴ
01:39:59
ともあれ 名残惜しいですが落ちます……っ みなさまありがとうございましたー!
クレイオス
01:40:00
< 裁きを
crossGM
01:40:05
うっ>出目
看板:「神は見ているか」経験26 報酬700 カウント800
ローメティス
01:40:08
出目高かったらリャナンシーしちゃえばいいんですよ
ノーヴ
01:40:13
あれかっこよかったぞ!>アクシデント ひゅーひゅー!
ローメティス
01:40:16
おつかれさまでしたー!
ノーヴ
01:40:21
お疲れ様ー
屈強な騎士
01:40:22
ノーヴ殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
クレイオス
01:40:24
! < りゃなたんふりなおし
01:40:36
そっかそういう手が
ローメティス
01:40:37
わたしもてっしゅーしますー!セッション感謝でしたっ
01:40:47
りゃなたんは同意いらなくてつえーですからね、、、
01:41:02
では失礼しますー!またー!
クレイオス
01:41:08
よしぼくもこのあたりで。 セッションありがとうございましたー
crossGM
01:41:08
おつかれさまー
看板:「神は見ているか」経験26 報酬700 カウント800
屈強な騎士
01:41:10
クレイオス殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
TOPIC
01:41:19
by crossGM
ローメティス
01:41:21
と、それとカウント800頂きましたすみませんー!
屈強な騎士
01:41:24
ローメティス殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
crossGM
01:41:33
ではかぎしめ。 ロードカウント800です
看板:「神は見ているか」経験26 報酬700 カウント800
屈強な騎士
01:41:35
crossGM殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
クレイオス
21回
30回
40回
50回
60回
72回
84回
91回
101回
110回
120回
9回平均7.444
ノーヴ
20回
30回
42回
52回
61回
71回
83回
91回
100回
110回
120回
10回平均6.400
ローメティス
20回
30回
40回
51回
63回
70回
81回
91回
102回
112回
120回
10回平均8.200
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
1回平均8.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
3.33%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
3.33%
1 + 5 = 61回
3.33%
1 + 6 = 72回
6.67%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
3.33%
2 + 3 = 52回
6.67%
2 + 4 = 61回
3.33%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
3.33%
3 + 1 = 41回
3.33%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
3.33%
3 + 6 = 92回
6.67%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 62回
6.67%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 102回
6.67%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
3.33%
5 + 3 = 82回
6.67%
5 + 4 = 91回
3.33%
5 + 5 = 101回
3.33%
5 + 6 = 111回
3.33%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 85回
16.67%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 111回
3.33%
6 + 6 = 12
0.00%
合計30回平均7.367
2d6合計分布
21回
3.33%
30回
0.00%
42回
6.67%
53回
10.00%
64回
13.33%
73回
10.00%
89回
30.00%
93回
10.00%
103回
10.00%
112回
6.67%
120回
0.00%
1/2d6分布
17回
23.33%
214回
46.67%
38回
26.67%
47回
23.33%
510回
33.33%
614回
46.67%
発言統計
その他(NPC)254回29.5%5523文字32.7%
ローメティス211回24.5%4359文字25.8%
クレイオス166回19.3%2992文字17.7%
ノーヴ169回19.7%2895文字17.2%
crossGM60回7.0%1102文字6.5%
合計860回16871文字