文字:

20180524_0

2018/05/24
屈強な騎士
22:12:50
crossGM殿、よくぞ参られた!!
crossGM
22:12:55
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ
屈強な騎士
22:13:25
ラウルス殿、よくぞ参られた!!
屈強な騎士
22:13:25
バナナヘッド殿、よくぞ参られた!!
ラウルス
22:13:37
とりあえずこちらで、こんばんはー
crossGM
22:13:37
ラウヘッド
ラウルス
22:13:57
CL5 ロード/パラディン 男性 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1510659436.htmlです
22:14:07
バナナさんが超火力だから問題ないって思っておく
バナナヘッド
22:14:14
投影体/妖精 男 レベル5 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1488245477.html
crossGM
22:14:33
二人用の時点でバランスはそんなに考えてないので だいじょうぶだ
バナナヘッド
22:14:37
バナナの火力ってでもそこそこな気もします。あくまで妖精なので
ラウルス
22:14:52
はーい<バランスムリムリ
crossGM
22:15:03
まぁ 死なないとはいってないけどね。
22:15:07
さて アンケートをひとつ
バナナヘッド
22:15:15
ラウルスがひどい目に会うのを楽しみにしてます < あんけ
ラウルス
22:15:16
HAHAHA
crossGM
22:15:20
アンケート:あなたが思う怪物の特徴を教えてください
ラウルス
22:15:21
まだなにも!?
22:15:31
あほげ<特徴
crossGM
22:15:41
あほげ 魔法少女か
ラウルス
22:15:47
!?
バナナヘッド
22:15:50
特徴:幼い少女
ラウルス
22:16:04
受け取り方ぱなくない?
バナナヘッド
22:16:20
魔法少女りりかるラウルス
crossGM
22:16:33
怪物と あほげがつながらなくて・・
ラウルス
22:16:34
こんどはりりかるかよ
22:16:48
かわいいじゃん<あほげ怪獣
crossGM
22:16:54
幼い少女
22:17:03
なんだろう カオスな気がしてきましたが
22:17:05
がんばりましょう
バナナヘッド
22:17:10
@わーい
22:17:18
<ラウルスがカオスになる
crossGM
22:17:34
では はじめましょう よろしくおねがいします
ラウルス
22:17:35
美少女バナナの可能性だって存分にあることを忘れるな
バナナヘッド
22:17:39
@よろしくお願いします
ラウルス
22:17:43
よろしくおねがいします>皆様
バナナヘッド
22:17:57
@バナナヘッドがスカートはくんですね < 美少女ばなな
crossGM
22:18:08
では ムルマンスク王城ではなく 君たちは既に依頼を終えて
ラウルス
22:18:09
バナナスカートに
crossGM
22:18:26
二人で帰還しているところです
ラウルス
22:18:38
お仕事終わり。
crossGM
22:19:01
どんな仕事だったかは ご想像にお任せします。
バナナヘッド
22:19:02
「 無事に終えてなによりだ 」うぃ~っはっは  世界の危機をラウルスのずつきが救った話。
crossGM
22:19:12
そして 君たちは森の中を てくてくと歩いています
ラウルス
22:19:38
頭突きが… 「 頭割れるかと思った… 」
crossGM
22:19:47
じゃあ 隕石をラウルスがヘディングして追い払ったっていう仕事でした
ラウルス
22:19:55
バナナさん歩きなので、おうまいるけどてくてく歩く
22:20:01
よく死ななかったね?<ヘディング隕石
crossGM
22:20:25
魔法少女だから。
バナナヘッド
22:20:32
@夕日に浮かぶラウルスの笑顔
ラウルス
22:20:32
いまちげーって
22:20:39
あ、だめだ死んでるわおれ。
crossGM
22:20:45
では そうして歩いていますと。
ラウルス
22:20:46
アバヨッ
crossGM
22:20:49
知覚をどうぞ
バナナヘッド
22:21:04
【知覚】
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
ラウルス
22:21:07
なけなしの知覚
2D6 → 4 + 3 + 【3】 = 10
crossGM
22:21:18
10以上で聞こえたからだいじょうぶ
22:21:23
では 二人は どこからか
#男性の声
22:21:50
「 見つけた・・。 どうか 彼女を助けてあげてほしい・・」という声が聞こえます
バナナヘッド
22:22:13
「 む? 」声の主を探そう。きょろきょろ。
#男性の声
22:22:25
きょろきょろとすると
ラウルス
22:22:28
「 …? 」なんか聞こえた 「 今 なにか… 」 
バナナヘッド
22:22:47
「 ああ。助けを求める声がした 」うぃ~っはっは < なにか・・・
#黒い魔境
22:23:03
上空から 魔境がふってきて 君たちを飲み込みます
バナナヘッド
22:23:19
「 なるほど。 」納得 < 上からびゅーん。
ラウルス
22:23:21
うえええ
#黒い魔境
22:23:27
飲み込みました
ラウルス
22:23:33
「 逃げようもないやつだなこれ… 」 半ばあきらめて飲まれる
バナナヘッド
22:23:33
@上と悲鳴をあわせた < うえええ
crossGM
22:23:53
飲まれると
ラウルス
22:23:55
下から着たらシター
バナナヘッド
22:24:00
「 元より逃げるつもりもないがな 」うぃ~っはっは  飲み込まれる。
crossGM
22:24:00
君たちは 屋敷の中にいる
ラウルス
22:24:03
来たら、だ
22:24:18
あらら、お馬パージかしら、、<屋敷
crossGM
22:24:28
お馬が入れるくらい 広い屋敷
ラウルス
22:24:35
ひろおぃ
22:24:52
「 確かにあんたはそうだな 」 苦笑して 「 屋敷っぽいけど 」 きょろ
バナナヘッド
22:25:13
「 さて、 」  「 誰ぞ在る!助けにきた! 」
crossGM
22:25:13
きょろっと見渡すと
22:25:26
ほう。 
22:25:37
見渡すは まず知覚をどうぞ
ラウルス
22:25:50
わんもあちかく
2D6 → 5 + 1 + 【3】 = 9
22:26:13
「 馬も入れるほどか、、まあ引き離されずに、助かったけど。 」 おうまよーしよし
バナナヘッド
22:26:30
@7mのお馬さんとか言い出さないといいな。 <よーしよし
crossGM
22:26:31
9では特に。 では 助けにきた!と叫ぶと 屋敷の2Fから ばたばたと 音がする。 お馬さんは 階段を慎重にのぼればのぼれるだろう
ラウルス
22:26:58
足八本ぐらいない?それ<7m
バナナヘッド
22:27:14
「 住人が居るようだな。 」音の主が来るのを待つ。でーん、と。
ラウルス
22:27:14
「 反応ありだな。 」<2F
crossGM
22:27:40
来るのをまつが
22:27:42
誰もこない
バナナヘッド
22:27:57
「 嫌われてしまったらしい。 」
ラウルス
22:28:10
「 でられない状況 なのかも 」ふーむ
22:28:22
ま いこっか?って促して あがろうか・・・。
バナナヘッド
22:28:28
「 確かに、おとぎ話でいうところの王子様でないからな、俺様は。 」納得。誰でも王子様に助けてほしいものだ。
crossGM
22:28:33
では 慎重にあがると
ラウルス
22:28:40
「 迂闊においてゆけもせず… 」 お馬を励まして上がる
バナナヘッド
22:28:49
納得しながらラウルスとお馬さんと一緒にあがる。
ラウルス
22:28:49
「 バナナ様でいいじゃん 」いいじゃん
crossGM
22:29:03
2Fのとある部屋の扉があいており その扉の前に
バナナヘッド
22:29:03
「 様扱いは好かん 」うぃ~っはっは
ラウルス
22:29:17
うま「(ないわーないですわー、、」 ぷるぷるあがる
22:29:33
「 バナナ殿? 」 あまり緊張感のない人たち
#怪物
22:29:58
怪物がいったい。 どんな怪物かな
1D10 → 6 = 6
22:30:21
6:サハギン
22:30:41
「 ぎょぎょ」部屋の中をじーっと見たあと
22:30:50
奥のほうに ぬるぬると去っていく。
ラウルス
22:31:03
部屋に入ったわけではない、のだな<奥に
#怪物
22:31:04
部屋の中から ほーっとする声が聞こえる
バナナヘッド
22:31:05
「 ただのバナナヘッドで十分だ 」うぃ~っはっは  「 おや。 」襲い掛かりもせず奥へいったよ
ラウルス
22:31:16
「 魚…? 」 怪訝な顔する
22:32:16
「 ? 」じゃあお部屋のぞいてみよう 軽く壁をノックする
バナナヘッド
22:32:33
部屋の奥へ消えたのかな。とりあえず。部屋覗こう扉空いてるようだし。
#怪物
22:32:37
ノックすると 空気が張り詰めた感じがする
22:32:45
部屋にはいらず廊下の奥へと去っていった感じです
バナナヘッド
22:32:56
@なるほど。<廊下の闇に消える
ラウルス
22:32:59
「 誰かいるのか? 」声かけてから中を見るよ
#声
22:33:21
「 いません・・!」 ベットの中から聞こえる
バナナヘッド
22:33:33
「 居らんらしい 」
ラウルス
22:33:37
女の子の声かな
#声
22:33:44
女の子の声ですね
ラウルス
22:34:02
「 まあ、そういう体だけど 」<居ないらしい
バナナヘッド
22:34:08
「 仕方ない。ほかを探そうか 」
ラウルス
22:34:17
「 いやいやいや? 」<他を探そう
バナナヘッド
22:34:23
「 そうなのか? 」<そういう体
#声
22:34:30
「 そ、そうです。 いませんいません・・!」ベットのお布団がふるふるふるえてる
バナナヘッド
22:34:37
「 しかし、居ないと言うているぞベッドが。 」
ラウルス
22:34:38
「 もうちょっとアプローチ試みない!? 」
バナナヘッド
22:34:58
「 まずは信じることからはじまるものだ 」
ラウルス
22:35:09
「 どうしろってんだこの状況。 」
22:35:19
「 しょうがないなあ、、 」
#声
22:35:20
がんばれ
バナナヘッド
22:35:29
「 しかしラウルスがそういうのであれば証明しようではないか 」
ラウルス
22:35:52
「 誰かに、彼女を助けてって頼まれたんだが、それって君にことかな 俺はラウルスって言うよ 」>おふとん(中身)
バナナヘッド
22:36:03
「 ベッドが嘘をついているかはすぐわかる 」ずんずこ部屋に入ってベッドにちかづく。なにもなければふとんばっさぁあああ
#声
22:36:26
「・・・?」<助けてって  「 きゃあ」 ふとんばっさあと すると 10歳くらいの少女がでてくる
ラウルス
22:36:29
「 おう、、 」<ずんずこがばあ!
#声
22:36:44
「た たべないで・・!」ふるふる
バナナヘッド
22:37:06
「 なんと。 」
ラウルス
22:37:11
食われるほうだぜ、バナナはよ(ドヤ顔
バナナヘッド
22:37:15
「 居たぞ 」<ラウルス
ラウルス
22:37:31
「 実はそうじゃないかと思っていました 」 真顔<居た>バナナさん
#少女
22:37:42
なに このコント
バナナヘッド
22:37:47
「 そうか。ラウルスは探偵に向いているのかもしれん 」
ラウルス
22:37:48
「 人を食べやしないよ 」>女の子
22:38:00
「 世界の探偵に申し訳ない… 」
#少女
22:38:17
「 ほ ほんと・・?」おそるおそる ラウルスを見る  「あれ・・? 怪物じゃない・・? 」
バナナヘッド
22:38:22
「 安心するがいい。ここに居る動物は馬といって草食だ肉は食わん 」
ラウルス
22:38:32
手をパタパタふる>女の子
#少女
22:38:32
そして そのあとバナナを見る  「 >< 」
バナナヘッド
22:38:52
「 確かに人間は雑食ゆえ、肉を食らうのでそういう意味ではお前を食べることは出来るが。まあ、ラウルスはそういうことはせんはずだ。 」
ラウルス
22:38:54
「 その人は助けてくれる人だから 怖くないよ 」>少女
22:39:04
「 入っていいかな? 」 まだ入り口に居たおれです>少女
#少女
22:39:17
「 そ、そうなの・・?<怖くないよ
22:39:20
「 あ う うん 」
バナナヘッド
22:39:27
「 俺様は人間を食う趣味はないな。物理的には可能ではあるが。好まん。 」
ラウルス
22:39:30
「 どうも 」 おじゃましまあす
22:39:52
お馬は扉くぐれなかったら 廊下でじゅうたん食んでてね
#少女
22:39:57
君たちは魔境屋敷の中で 少女とであいました
バナナヘッド
22:40:03
@じゅうたん:「ぎゃぁああああああああああああああああああ」
ラウルス
22:40:05
うま「 (おいしくないわー。。 」
#少女
22:40:15
じゃあ お馬さんは廊下でお留守番
22:40:40
「ええと 私 マコっていいます 」
ラウルス
22:40:41
「 じつは、森を歩いてたら、上から降ってきた魔境に飲まれてね 」>少女 視線合わせるために座ってお話
22:40:54
「 マコな、 うん 宜しく。 」
バナナヘッド
22:41:05
「 俺様はバナナヘッド。グローサリー・オブ・バナナヘッド 」  「 見ての通りバナナの妖精だ 」
#少女マコ
22:41:32
「 魔境・・?」  「 私はえっと・・・気が付いたら このベットで寝ていて。どこだろうって 起きて廊下にでたら・・・ 」
ラウルス
22:41:52
「 ふんふん 」 床に座ってお話聞こう
#少女マコ
22:42:03
「 怪物がいて 逃げてきたの・・。」
バナナヘッド
22:42:22
「 さきほどのやつか 」<怪物じゃーさっはぎーん。
ラウルス
22:42:24
「 廊下に怪物。 さっきも居たな それっぽいの 」 バナナさんに視線を
22:42:45
「 ずっと、ここに居るってわけじゃないんだな。 」ふむむ
#少女マコ
22:42:55
「 それも1体だけじゃなくて・・・」
バナナヘッド
22:42:56
「 なるほど。分かった 」
#少女マコ
22:43:04
「 いろいろいて追いかけてきて・・・ 怖かった」ぐすん
ラウルス
22:43:06
「 うん 」<1体だけじゃない
バナナヘッド
22:43:17
「 つまりはここからお前を連れ出せば良いのであろう。俺様に任せるがいい! 」うぃ~っはっは
ラウルス
22:43:34
「 追いかけてか…。 怖いのに、よく頑張ったな 」 よしよし>まこちゃん
#少女マコ
22:43:42
「 」ぱぁぁ<連れ出してやろう!
22:44:05
「 足がもうぶるぶるだったけど・・・。がんばったの」こくん よしよしされて少し落ち着く
バナナヘッド
22:44:24
「 そうとなれば出口を探そうではないか。もしくは、、核か。 」
ラウルス
22:44:25
「 どこに住んでたんだ? 」 近隣の子かなあって>まこちゃん
22:44:37
「 魔境なら、核だろうなあ。 」
#少女マコ
22:44:42
「 どこに・・?」  「 あれ・・? どこだろう 」
22:45:04
あ ちなみに 混沌レベルだしてませんでしたね。
TOPIC
22:45:11
混沌レベル10 by crossGM
ラウルス
22:45:11
あいはい<レベル
22:45:16
たっっっっっか
バナナヘッド
22:45:19
「 ふむ。 」<どこだろう  「 混乱しているのやもしれん。いぬのおまわりさんの妖精が居れば良かったのだが。 」
22:45:27
@(吹いた
#少女マコ
22:45:34
「 ・・・・ごめんなさい 思い出せない」
ラウルス
22:45:37
ばななさんちょーつよくならへん、、?
22:45:58
「 忘れちまってるのかなぁ、 まあどうにかして戻る場所は探すさ。 」
バナナヘッド
22:45:59
@『カオスの申し子』+1D
#少女マコ
22:46:02
「 名前は覚えてるんだけど・・・それ以外 なんで 思い出せないんだろう・・。」
ラウルス
22:46:14
「 ともかく、怖くなくなるようにしよう 」 脱出であれ、浄化であれ
バナナヘッド
22:46:32
「 安心するがいい。生き物はみな、なぜ生まれてどのように生きるのかを知ってはおらん 」
22:46:46
「 名前だけでも憶えているだけでも十分だ。 」
#少女マコ
22:46:57
「 えっと・・・ありがとう」笑う<怖くなくなるように
22:47:12
「 なぜうまれて・・なんか難しい」
バナナヘッド
22:47:24
「 それがきみのしあわせ、というやつだな。 」
ラウルス
22:47:36
「 要約すると、名前を覚えていれば上等!ってことだと思う 」雑にまとめる
#少女マコ
22:47:42
「 幸せ。 それはわかるの。 胸が ぽわってなる」
ラウルス
22:47:47
「 よし、じゃあ ちょっと調べてみるか。 」よいせって立ち上がる
バナナヘッド
22:47:54
「 さて。ラウルスよ。 少し落ち着いて確認してみたが、まわりの混沌の濃度が異様に高い。 」
#少女マコ
22:47:58
「 じゃあ 私だいじょうぶなんだ!」わぁい<名前を憶えてれば
ラウルス
22:48:17
「 ああ チリチリするなこれ… 」 首が<濃度
#少女マコ
22:48:32
混沌濃度が10ってことは何が起きてもおかしくはないです
バナナヘッド
22:48:36
「 むかしの力の1割程度までなら出せそうだ。 」
ラウルス
22:48:46
魔境プロ落ちてないですか
22:48:50
落ちてないよね、知ってた
バナナヘッド
22:48:59
@おきゃくさまのなかに魔境プロはいらっしゃいませんかー
ラウルス
22:49:16
「 ともかく、すこしこの屋敷を調べてみよう。 」
22:49:31
「 マコも傍にいたほうが守りやすいから。 」 おいでって手を
バナナヘッド
22:49:35
@そういえばお馬さん無事だろうか。
#少女マコ
22:49:36
そんなものみたいに
22:49:42
お馬さん無事だよ
22:49:52
「うん・・!」ラウルスの手をにぎる
バナナヘッド
22:49:59
@よかった、2本足で立って紅茶すすってたらどうしようかと
ラウルス
22:50:02
順調に、じゅうたんを剥ぐ(もっしもっし
#少女マコ
22:50:17
普通のUMAじゃん
22:50:21
>2本脚で
バナナヘッド
22:50:26
@たしかに < 普通のUMA
ラウルス
22:50:28
UMA自重しろ
#少女マコ
22:50:55
では 屋敷内を君たちは調べる
バナナヘッド
22:50:55
では、廊下に出てまわりを確認してみます。とくにサハギンが消えた方向を。
ラウルス
22:50:55
「 メイジがいたら頼れたかもしれないが… 」 今は居ないのでしょうがない マコちゃんと屋敷調査だ
#少女マコ
22:51:10
サハギンが消えた方向を確認すると
22:51:13
知覚をどうぞ
ラウルス
22:51:16
お手てつないで移動だよ
バナナヘッド
22:51:17
「 居ない以上仕方あるまい。なに、安心するがいい。俺様が居る 」うぃ~っはっは
#少女マコ
22:51:18
1D10 → 4 = 4
バナナヘッド
22:51:27
【知覚】
2+1D6 → 4 + 2 + 4 + 【4】 = 14
ラウルス
22:51:33
ちかーく
2D6 → 5 + 5 + 【3】 = 13
#少女マコ
22:51:43
では消えた方向をじーっと見てみると
バナナヘッド
22:51:43
@カオスの申し子でつねに+1Dだぜ こわい。
ラウルス
22:51:51
たよるぜ、、、
バナナヘッド
22:52:13
@と。
#怪物
22:52:22
サハギンではなく にやりと笑う岩が ひっそりと 佇んでるのに気が付きました
ラウルス
22:52:32
ヒッ<笑う岩
バナナヘッド
22:52:49
「 うむ。 」
#怪物
22:52:52
どうやら 怪物が何種類かいるようです
バナナヘッド
22:53:00
「 あやしいものは居ないな 」<岩が笑ってる
ラウルス
22:53:02
「 何でここに居るんだよ感が ひしひしと来るな… 」サハギンといい
#怪物
22:53:17
この温度差
ラウルス
22:53:25
「 屋敷にこんなオブジェとか 主の趣味を疑うわ 」
22:53:38
ちょっと岩どかしてきてバナナさん!
バナナヘッド
22:53:42
「 他人の趣味を頭ごなしに否定するものではないぞ 」
#少女マコ
22:53:43
「(ラウルスの手にしがみつく」こわい
バナナヘッド
22:53:58
「 しかしまあ、通行の邪魔か。 おい、どかすぞ 」>岩
ラウルス
22:54:01
よしよし>まこちゃん
#少女マコ
22:54:02
さて その にやり岩の傍にも扉があります。
#怪物
22:54:13
「(にやり」>ばなな
ラウルス
22:54:21
「 話し合って、打ち解けたら謝罪する 」<頭ごなし
バナナヘッド
22:54:27
「 うぃ~っはっは!! 」<にやり
ラウルス
22:55:00
お馬もついてきてるで 止まるとじゅうたんを食む
#怪物
22:55:00
「 め が ん ・・・」
22:55:14
「・・・。」>マコ
ラウルス
22:55:21
「 …? 」なんかしゃべった マコちゃんをかばう
#怪物
22:55:27
「(ごろごろと 転がって後退していった
バナナヘッド
22:55:43
「 うむ。気持ちが通じたらしい 」
#怪物
22:55:44
一瞬なんか爆発しそうな雰囲気でしたが やめたようです
ラウルス
22:55:45
「 … さっきの魚と一緒だな… 」
22:56:06
「 焼きバナナの危機だったぞ 」<通じた気持ち
バナナヘッド
22:56:20
「 達者でな 」>岩  「 さて、まずはこの部屋を調べるか。 」
ラウルス
22:56:20
ちらりとマコちゃんに視線
#少女マコ
22:56:23
「 ちょっと どーんってなりそうな感じがあったよ・・?」
バナナヘッド
22:56:39
「 なに。小さなことだ 」<どーんするぞ、焼きバナナ
#少女マコ
22:56:39
マコは恐怖にふるえている<マコに視線
ラウルス
22:56:52
「 基本的に、マコのそばについてるから 」 よろしく ってシュビッ>ばななさん
バナナヘッド
22:57:07
「 うむ。 」<基本的に  では、扉のっく。
#少女マコ
22:57:16
扉をノックしても返事はない
バナナヘッド
22:57:23
では、がちゃり
#少女マコ
22:57:28
ガチャリとあけると
バナナヘッド
22:57:28
「 失礼する。 」
#少女マコ
22:57:46
書斎のようだ。 いろんな本などがおいてある部屋だ
22:57:52
何かを探す場合は 知覚でどうぞ
ラウルス
22:58:07
「 書斎かな。 」おー 入り口から覗き込んではいる
バナナヘッド
22:58:26
【知覚】 この屋敷のこととかマコちゃんのこととかなにかわかるものないかな。
2+1D6 → 2 + 6 + 5 + 【4】 = 17
#少女マコ
22:58:38
では バナナさんが 探すと
22:58:48
メモを1つ見つける
バナナヘッド
22:59:00
メモ。なになに・・・。
22:59:47
@おいしい肉じゃがの作り方とかだったらぽっけないないしよう
#メモ
22:59:52
「この屋敷は 魔境の一部だ。 だが もともと実際にあったところなのだろう。 魔境を作ったものの記憶が作っている可能性が高い。 」
ラウルス
23:00:12
おいしいカレーの作り方かも
バナナヘッド
23:00:23
@ばななかれー
#メモ
23:00:24
「 この屋敷には 一人の女の子がいた。 名前はマコというらしい。 どうやら 彼女はこの魔境にとらわれてしまっている。」」
ラウルス
23:00:34
そうだ 廊下に窓はないかなー 窓があれば外を確認するよ
#メモ
23:00:46
まってね>外を
ラウルス
23:00:54
香辛料が勝つか、バナナが勝つか、、 はーい<窓
バナナヘッド
23:01:08
@りんごと同じ隠し味
#メモ
23:01:58
「 魔境から脱出する鍵は入手したが マコは脱出できないようだ・・。 だが 時間がない。 彼女を助けてあげたい気持ちはあるが 俺もロードとして 国を守らなければならない。 すまない 俺は脱出する。」
23:02:43
とかいてありました
23:02:46
そして 外は
バナナヘッド
23:02:48
「 外で聞いた声はこいつのものだったのかもしれんな。 」
#メモ
23:03:15
プテラノドンのようなものが 飛んでいたり  三つ首の竜が闊歩してたりするのがみえる
バナナヘッド
23:03:25
「 謝ることははない。人は、自身が出来うることしか出来んのだ。己が最も大切なもののために生きるは自然よ 」
ラウルス
23:03:28
ランペイジィ
バナナヘッド
23:03:36
@ひゃっはー
23:03:58
「 これを見つけた 」メモをラウルスに
#メモ
23:04:10
ああ あと屋敷の簡易地図も見つけたよ
ラウルス
23:04:10
「 ん? 」 おお よみよみ
バナナヘッド
23:04:25
@やったね。なんか地図にメモ書きとかないかな。しらべるべる。
ラウルス
23:04:32
「 外がえらいことになってる 」キングギドラをしめしつつ
バナナヘッド
23:04:41
「 楽しそうだな。 」<そと
ラウルス
23:05:01
「 なるほどなあ… マコ。俺たち以外に魔物じゃない人に会ってないか? 」
#メモ
23:05:04
地図に メモ書きは 玄関が 魔境の脱出口 鍵が必要とかいてある
#少女マコ
23:05:18
「 (首をかしげる」  「 覚えてないの 」
ラウルス
23:05:29
「 ロードってことは、 」 自分の聖印浮かべる 「 こういうやつ、使えたはずだけど 」
23:05:39
「 ないかー。 」<覚えてない
バナナヘッド
23:05:43
「 マコが脱出できないということは、鍵だけではいかんのだろうな。やはり、核か。 」
#少女マコ
23:05:46
「 見た覚えはあるんだけど・・・」<聖印
23:05:58
なお 屋敷の地図を入手したので
23:06:03
行ける場所が増えました。てってれー
ラウルス
23:06:13
「 ん、わかった 」 よーしよし>マコ
バナナヘッド
23:06:14
@地図を頼りに、鍵か核を  やったね!! < てってれー
ラウルス
23:06:16
てってれー
23:06:51
「 でられない、なら 魔境自体を解くしかないだろな。 」 聖印おさめる
#少女マコ
23:06:53
【子供部屋】【トイレ・お風呂】【玄関】【物置部屋】【客室】【マコがいた部屋】【書斎(今いる場所】
23:06:58
が いけます。
バナナヘッド
23:07:10
@子供部屋!
ラウルス
23:07:32
ほい
【子供部屋】【トイレ・お風呂】【玄関】【物置部屋】【客室】【●マコがいた部屋】【●書斎】
23:07:59
「 この家に住んでいたものが魔境を作っている可能性、と この屋敷が魔境の一部である、ってこと 」 メモから読み取れる
23:08:10
「 一応鍵を探すのもやって置こう。 」
23:08:29
「 ここには、住人を示す情報はなかったか? 」
#少女マコ
23:08:41
住人を示す情報か
ラウルス
23:08:53
「 あと マコが居た部屋も、探しちゃあないな。 」ふむす
バナナヘッド
23:09:10
「 そういえば、すぐに出てしまったからな 」<真子の部屋も
ラウルス
23:09:12
「 マコが覚えているのは、ベッドでだから、あの部屋からなんだろうし。 」
#少女マコ
23:09:23
混沌についてを調べてる感じはあります< 住人を示す情報
23:09:33
書斎の本はすべてそういうものでした
ラウルス
23:09:36
了解<混沌について調べてた
バナナヘッド
23:10:01
@なんかそれはそれで価値ありそうな本だなぁ
ラウルス
23:10:05
「 まあ、探していってみよう。手がかりを。 」頷いて
バナナヘッド
23:10:20
「 ではまずはマコが居た部屋を探そう。灯台下暗しになるといかん 」
ラウルス
23:10:33
「 了解だ、 」
【子供部屋】【トイレ・お風呂】【玄関】【物置部屋】【客室】【○マコがいた部屋】【●書斎】
#少女マコ
23:11:03
「 うん。私もついてく」ラウルスにひっついたまま
バナナヘッド
23:11:19
@手を握ってるはずなので
#少女マコ
23:11:28
では まこがいた部屋にもどりました
ラウルス
23:11:29
「 ん、」離れんなよー いっしょにいこ<マコ
バナナヘッド
23:11:37
@イメージビジュアルが、ラウルスの足にしがみついてる少女になってる。なぜだろう。
23:11:47
@なので。なのに。
ラウルス
23:11:48
歩きにくいからな それな
#少女マコ
23:11:56
で ここで お二人とも。 
バナナヘッド
23:12:03
@はいな。
#少女マコ
23:12:27
2d6をどうぞ
バナナヘッド
23:12:33
えいやー
2D6 → 3 + 4 = 7
ラウルス
23:12:35
ビャー
2D6 → 4 + 4 = 8
#少女マコ
23:12:41
5以下がでたら1d10してください
23:12:46
でてなかった。
ラウルス
23:12:48
期待値ィ
バナナヘッド
23:13:04
@なぜラウルスが無事なんだっ
ラウルス
23:13:15
俺だって無事なときぐらいある!
バナナヘッド
23:13:19
@ない!
ラウルス
23:13:24
ええええ
#少女マコ
23:13:24
ない・・・w
23:13:37
「えっと ここがいた部屋かな」
ラウルス
23:13:43
「 じゃあ、調べてみよう 」
バナナヘッド
23:13:55
@小五○のおっちゃんが自力でなぞを解決する確率ていど。
ラウルス
23:14:01
とりあえず一端バナナさんに任せるスタンス
バナナヘッド
23:14:03
【知覚】かな。 えい。
2+1D6 → 2 + 5 + 5 + 【4】 = 16
#少女マコ
23:14:12
調べるのは近くですね
ラウルス
23:14:22
首の後ろ裂けないかな、彼 心配
#少女マコ
23:14:28
では16だと
23:14:51
別のメモを見つける
バナナヘッド
23:15:05
@別なめも!なになに・・・。
#メモ
23:15:44
「 ここにきて ある程度たったけど まだ彼女を助ける術は見つからない。 」
23:16:00
「 時間がたてばたつほど 私の体がおかしくなってる」
ラウルス
23:16:22
ひっ<体に変調が
バナナヘッド
23:16:29
@おジャ魔女ラウルスのフラグが。
ラウルス
23:16:48
バナナはプリキュアかもしれないよ!?
バナナヘッド
23:17:02
@レベルをあげて物理で殴れ
#メモ
23:17:27
「 脱出する鍵は入手したけど 一人でおいてなんていけないわ。だから 鍵は お風呂場の隠し場所に戻しておくから」
バナナヘッド
23:17:43
@魔法少女俺 がかわいく見えるビジュアルに < バナナがひらひら
ラウルス
23:18:08
バナナに変わってお仕置きかも知れないし
#メモ
23:18:20
「 この屋敷にいる怪物たち・・」
23:18:24
「 あれは 全部 」
バナナヘッド
23:18:32
@QBに騙されるまえの馬鹿な私を、、かもしれない
#メモ
23:19:17
「 私の未来か・・。残された時間はすくないけれど がんばろう 」というところで終わっている
ラウルス
23:19:36
ところで 先ほどのメモと筆跡は違いますか?>GM様
バナナヘッド
23:19:43
「 なるほど。急いだほうが良さそうか 」メモをラウルスに渡す
#メモ
23:19:44
どうやら このメモの人もロードだったようですが 別のロードのようです
ラウルス
23:19:50
把握
23:20:02
「 なんとなく、予想をしないでもなかったが… 」メモを読む
#少女マコ
23:20:24
なお マコは そのメモの人も覚えてないそうです
バナナヘッド
23:20:36
「 しかし。やはり人間は良いな 」
#少女マコ
23:20:48
「・・・・・私なんで覚えてないんだろう」
ラウルス
23:20:51
「 そうだな、一応鍵だけ探しておくか? 」<お風呂場 あるかないかも含めて
バナナヘッド
23:21:11
「 多くのモノがマコを助けようと動いたのだろう。成しえなかったとしてもその心は美しい 」  「 ああ。そうしよう 」<風呂場
ラウルス
23:21:15
「 なにかそこに、仕掛けはあるんだろうけど。 」<覚えてない。
バナナヘッド
23:21:35
「 覚えていないことを悔やむくらいであれば、今を覚える努力をするべきだ 」
ラウルス
23:21:37
「 今はまだ分からないな 」 さ いくよー>マコ
バナナヘッド
23:21:53
「 過去は変わらん。だが、未来は変えられる 」
#少女マコ
23:22:03
「 でも それを覚えてない私 ひどくないかな・・」<そのこころは 「 ・・・。」<今を  「 うん・・。」
ラウルス
23:22:09
というわけでお風呂トイレへ
23:22:20
攻略済み
【子供部屋】【トイレ・お風呂】【玄関】【物置部屋】【客室】【●マコがいた部屋】【●書斎】
#少女マコ
23:22:21
お風呂トイレにいくと 豪華なお風呂トイレだ。
バナナヘッド
23:22:22
@ラウルスの我慢が限界をむかえるまえに
#少女マコ
23:22:36
ここで再び2d6をどうぞ
バナナヘッド
23:22:47
えい
2D6 → 5 + 6 = 11
ラウルス
23:22:51
我慢しすぎると病気に(ry
23:22:58
ぴゃー
2D6 → 3 + 4 = 7
#少女マコ
23:23:07
おかしい まだセーフだと・・?
ラウルス
23:23:14
フフ…
バナナヘッド
23:23:45
@せんせい!!
23:23:50
@ダイスがあやしい!!
#少女マコ
23:24:01
ダイスよりも
ラウルス
23:24:05
ダイスをうたがう始末
#少女マコ
23:24:05
人が変わってる疑惑だよ
バナナヘッド
23:24:11
@あー。。。
ラウルス
23:24:12
さ、バナナさんさがして!
23:24:18
!?<誰だお前
バナナヘッド
23:24:20
【知覚】
2+1D6 → 6 + 2 + 3 + 【4】 = 15
#少女マコ
23:24:54
では バナナは お風呂場から 玄関のカギを入手しました。 これで 魔境を脱出はできます。ただし 情報によると マコは脱出できないようだ
バナナヘッド
23:25:20
「 ふむ、、ほかにはないかと少しだけ期待したがやはりこれだけか。 」
ラウルス
23:25:26
「 お見事、一度試してみようか? 」出られないかどうか
23:25:40
「 ついでに玄関も調べてしまえば。 」 ええかなって
バナナヘッド
23:25:52
「 いや、無理だろう。 」  「 それよりも時間がおしい。なるほど 」<ついでに玄関を
23:26:12
「 確かに、玄関を調べることでマコを連れ出す条件がわかるかもしれんな。 」
ラウルス
23:26:18
「 後気になるのは、子供部屋とかかな 」
23:26:24
おうさー かまわないというなら 玄関へいこう
#少女マコ
23:26:31
では 玄関へ
23:26:36
おまちかね 2d6タイムだ
ラウルス
23:26:47
待ってない説!
2D6 → 6 + 4 = 10
23:26:53
なにこれすごい
#少女マコ
23:27:00
だれ 君
ラウルス
23:27:06
おれ、、かな…?
バナナヘッド
23:27:06
えい
2D6 → 4 + 2 = 6
#少女マコ
23:27:12
実は怪物じゃないの・・?
バナナヘッド
23:27:17
@むしろ私があぶない、、
ラウルス
23:27:18
モギャー
バナナヘッド
23:27:25
@となりのかいぶつくん
#少女マコ
23:27:27
では 玄関につきました
23:27:36
玄関では 鍵がかかった扉がある
ラウルス
23:27:36
さて、バナナさんに調査を任せて
23:27:47
「 ちょっと試してみるか 」マコちゃん抱っこ。
バナナヘッド
23:27:49
【知覚】えいやー
2+1D6 → 1 + 3 + 3 + 【4】 = 11
23:28:08
@ここで下がるか、、、
#少女マコ
23:28:09
11かー
ラウルス
23:28:12
そんでもって鍵を開けて外に出てみんとするけれど。 どういう反応で以って出られないんだ・・?(観察
#少女マコ
23:28:43
鍵をあけると 鍵はあきました
23:28:47
そして 外にでようとすると
ラウルス
23:29:01
すると
バナナヘッド
23:29:07
@と
#少女マコ
23:29:14
マコの体が 崩れそうになる
23:29:19
でますか?
バナナヘッド
23:29:20
@やばいやばいやばい
ラウルス
23:29:27
「 !? っとわ、、!? 」慌てて下がる
#少女マコ
23:29:43
「 痛い・・。」
ラウルス
23:29:51
「 し、心臓に悪い、、 マコ 大丈夫か…? 」 だいじょばない! 
#少女マコ
23:30:03
「 肌がすごく 焼けるように痛かった・・・」><
ラウルス
23:30:19
「 ああ、悪かったな… 」 よーしよしよし
#少女マコ
23:30:21
そして11だと 何かある気もしたけど 何も見つからなかった
バナナヘッド
23:30:26
「 ふぅむ・・・。 」
ラウルス
23:30:35
「 体の形が保てないレベルか…。 」
バナナヘッド
23:30:49
「 やはり核を探すしかなさそうだな。 」
ラウルス
23:30:56
じゃあ俺も探そうー【知覚】天運一個入れる
2+1D6 → 5 + 6 + 6 + 【3】 = 20
23:31:00
?!
#少女マコ
23:31:03
?!
バナナヘッド
23:31:06
@だれだ
ラウルス
23:31:12
だれ!?
#少女マコ
23:31:15
ほんと 誰。
バナナヘッド
23:31:16
@だれがダイスをふっているんだ
#少女マコ
23:31:47
実は 羽裏さんじゃなくて 裏羽さんかもしれない
バナナヘッド
23:31:53
@あの伝説の
#少女マコ
23:32:01
まぁでは ラウルスは
ラウルス
23:32:02
裏返ったほうの裏羽
#少女マコ
23:32:09
地下への隠し扉を見つけた
ラウルス
23:32:27
「 …? おい、ここなんかあるぞ 」 隠し扉ー!
23:32:57
んー、あけてみるぞう
バナナヘッド
23:33:03
「 ほう。 」
#少女マコ
23:33:05
その扉は 開かれた様子がない。 他の部屋は 何か調べたあとはあったのだけどね
23:33:27
では あけると
23:33:32
埃がもわっと
バナナヘッド
23:33:42
「 はっくしょーーーい!!!!! 」
#少女マコ
23:33:44
そして その埃は
ラウルス
23:33:44
「 誰かが開けた痕跡はないな… ごっほ 」 ぶええ<ほこり
#少女マコ
23:34:01
一瞬でまっくろころすけになって ぴゃーと 逃げて行った
ラウルス
23:34:03
今吹き飛んだんじゃ<はっくしょおおおおい
23:34:10
ころすけ
バナナヘッド
23:34:24
@あなたトロロっていうのね
#少女マコ
23:34:24
ちょんまげがついた 真っ黒い丸いやつだよ
ラウルス
23:34:28
「 …? なんだ今の… 」 見送る
23:34:37
コロッケ大好きか
バナナヘッド
23:34:38
「 煤渡りか 」
#少女マコ
23:34:39
「あれは ちょっとかわいかったかも・・」
バナナヘッド
23:35:00
「 では、いこうか 」
ラウルス
23:35:10
「 まあいいけど… 」 ゆこう
#少女マコ
23:35:21
では 地下へとおりていく。
23:35:30
すると 研究室のような部屋にでる。
バナナヘッド
23:35:47
「 明らかに他と雰囲気が異なるな 」
#少女マコ
23:35:48
そこには 多くの記録用紙がある。 ここでの情報を集める場合は 情報収集をふろう
ラウルス
23:35:56
「 ここは… 」うおー
バナナヘッド
23:36:07
【情報収集】
2+1D6 → 2 + 5 + 5 + 【7】 = 19
ラウルス
23:36:15
キャーバナナさーん!
#少女マコ
23:36:21
バナナさんがつよいぜ
バナナヘッド
23:36:46
「 ふむ、 」ぺらぺらと用紙をめくっていく。じつは本好きなんだぜ。これでも。
#少女マコ
23:37:59
では 研究記録から  聖女脱出計画とかかれた ものを見つける。 幼いながらも恐ろしいくらい強い浄化の力をもった女の子がいましたが あまりにも強すぎて 殺されそうになってしまったと
23:38:54
その子を守るために 混沌を利用して 城を作り出した。 強力な混沌は 混沌を利用してるものにとっては 毒にもなる
23:39:47
計画は順調で 聖女は 魔境の中に救い出せた。 だが ここで一つの 問題点が発生した
ラウルス
23:40:29
ふうむ…
#少女マコ
23:40:30
魔境の核が 聖女の中にはいってしまったため、 聖女は その魔境にとらわれてしまったのだ。 
バナナヘッド
23:40:59
@灯台下暗しだぁああああ
#少女マコ
23:41:52
核を浄化するためには 聖女を殺さなければ取り出せない。 または 大聖印ほどの浄化の力があれば・・・
バナナヘッド
23:42:41
「 なるほど 」険しい表情で読んでた。
23:43:11
「 人間の文字を読むのは疲れる 」サイズ的に。用紙をラウルスに
#少女マコ
23:43:26
だが それをどうにかする方法を探す時間もない。 この研究をしていた私も 魔境により 怪物になってしまいそうだからだ。 せめて せめて 浄化の力をもつロードを よびこんで助けてもらおう。 ・・・かゆうま
ラウルス
23:43:26
「 ん? おう 」 貰って読む読む
#少女マコ
23:43:33
という 研究結果でした
バナナヘッド
23:43:37
@かゆうまぁあああ
ラウルス
23:43:38
かゆうま お前ゾンビに…
23:44:07
「 なるほどなあ 」聖女=マコってわけか
バナナヘッド
23:44:19
「 ラウルス。 」
ラウルス
23:44:25
「 ん? 」
バナナヘッド
23:44:39
「 人であるお前に聞こう。どうしたい。 」
23:44:57
「 前者を選ぶのであれば、俺様が成しても良い。 」
ラウルス
23:45:09
「 そりゃあ。 マコが生きて出られる方法を探したい。 」<どうしたいか
バナナヘッド
23:45:22
「 分かった。 」
ラウルス
23:45:53
「 表現しがたいひとだな、バナナさん 」 苦笑する
23:46:19
「 マコ、ちょっと聞くんだけど。 聖印の力は使えるか? 」
バナナヘッド
23:46:30
「 では、これは要らんな? 」鍵を見せる。力をこめてミシミシなってる鍵。
#少女マコ
23:46:33
「 聖印・・?」
23:46:50
「 んー・・・。 どう使うかも 覚えてないの。」
ラウルス
23:46:58
「 背水の陣か? ま、嫌いじゃないけど 」笑う<ミシミシキー
23:47:20
「 覚えてないんだな わかった。 」
バナナヘッド
23:47:22
「 うぃ~っはっは 」鍵を握りつぶす。壊せれるなら(
#少女マコ
23:47:23
では ラウルスは 専門知識:心理学 または 感性をどうぞ
23:47:35
じゃあ 壊れました ぱきーん
ラウルス
23:47:46
無茶いいおる
バナナヘッド
23:47:54
「 これで俺様達が取れる手は2つだけだ 」
#少女マコ
23:48:03
「えっ」>鍵壊した
ラウルス
23:48:10
天運1入れて 【感性】!
2+1D6 → 3 + 5 + 1 + 【4】 = 13
バナナヘッド
23:48:17
@ふりなおししますか?
ラウルス
23:48:22
いつもの俺
バナナヘッド
23:48:30
@もどってきて裏羽さん
ラウルス
23:48:31
よければ!<ふりなおし
#少女マコ
23:48:44
振り直しするならどうぞ
ラウルス
23:48:50
わんもあふりなおし!
2+1D6 → 3 + 1 + 4 + 【4】 = 12
バナナヘッド
23:48:51
『妖精の手助け』ふりなおーし
#少女マコ
23:48:57
さがtt
ラウルス
23:48:57
下がる体たらくだよ
バナナヘッド
23:49:00
@もどってきて(
ラウルス
23:49:13
はうらだよーvvv   *カエレ案件
バナナヘッド
23:49:21
@ぱそこんまえで笑ってもじがうてないww
#少女マコ
23:49:26
うん。 では 特に気が付かなかったな・・w
23:49:31
バナナさんがふってもいいよ
ラウルス
23:49:40
バナナさんごうごう!
バナナヘッド
23:49:54
【感性】
2+1D6 → 1 + 2 + 2 + 【7】 = 12
23:50:01
@わらったせいで(
#少女マコ
23:50:06
笑ったせいで
ラウルス
23:50:09
「 本人が使い方を思い出せば、強力な聖印が使えるわけだろ、何とかなると思うんだけど 」
#少女マコ
23:50:28
「 ううん・・・。でも でも 自分には使えないと思うよ・・?」
ラウルス
23:50:33
「 そうだなあ、 どうしてこういう状態に、マコがなっているのか、その辺の仕組みが分からないか 」 資料がさごそする
23:50:56
「 ふうん? そういう感じか? 」<自分じゃ使えない
#少女マコ
23:50:57
こういう状態とは どういう状態をいっているのかな
ラウルス
23:51:09
マコ=聖女 だとして
バナナヘッド
23:51:12
「 こういう時はロイが居ると助かるんだが。さて、聖印の使い方は俺様にはとんと分からんからなぁ 」
ラウルス
23:51:23
そうであるなら浄化の力があるわけですよね、それが使えないし、
23:51:39
であった人とのことも忘れてしまっている状態ですねえ
#少女マコ
23:51:48
ええ そうですね。
ラウルス
23:52:17
その状況に陥る原因が分かれば
23:52:34
浄化ができるようになるか、あるいは、取り込んだ核を外に出せる手段がないかって所です。
#少女マコ
23:52:49
それが 感性か 専門知識だったのだg  そうだねぇ じゃあ
ラウルス
23:53:00
「 居ないものはしょうがない、って さっき言ってたな。 」 くっくって笑いながら
バナナヘッド
23:53:06
@肝心な時に出目ひくいーずです
ラウルス
23:53:15
そこを 資料による情報収集などでなんとかならんかtt *あがく
#少女マコ
23:53:30
OKわかった 情報収集してみな。
ラウルス
23:53:35
ありがとおー!
23:53:44
最後の天運をいれるるる
23:53:59
情報収集ゥ!
2+1D6 → 6 + 5 + 3 + 【4】 = 18
バナナヘッド
23:54:07
きゃーGM--!  【情報収集】
2+1D6 → 1 + 2 + 2 + 【7】 = 12
ラウルス
23:54:09
ありったけではある。。
#少女マコ
23:54:10
ほう
バナナヘッド
23:54:12
@(((
ラウルス
23:54:17
ばなぁな!
#少女マコ
23:54:25
では ラウルスは もう一つの報告書を見つける
バナナヘッド
23:54:28
@オウチカエル
ラウルス
23:54:41
バナナの皮を広げて待つ<ごーほーむ
#メモ
23:54:49
報告書には 聖女が 浄化の力を使えないわけ。 記憶の脱落が起きてるわけについて 考察をしている。
ラウルス
23:55:12
「 あだだだ 」資料の崩落に巻き込まれて 見つける報告書
バナナヘッド
23:55:39
「 おお。大丈夫か? 」本棚もちあげーの。
ラウルス
23:56:16
「 圧死という未来が見えかけた、、ありがとさん、、 」 ぐええ 「 お? 」 ぺらぺら報告書
23:56:31
本棚の下から脱出しつつ 「 これ 」 よむぞー
#メモ
23:56:32
それによると もともと 殺されそうになったのも 大きな浄化の力が原因。 また、魔境内で 怪物に姿をかえてしまう人たちがでてるのも 間接的には自分のせいという 心理的防衛本能から 封印してしまっているのではないかという。
ラウルス
23:57:57
いけないものだと、自分で閉じてしまってるわけだなあ
#メモ
23:57:58
「ええと 気をつけなきゃだめだよ・・? 命大事なんだから・」うんしょと 本を片付ける
#少女マコ
23:58:10
こっちな
ラウルス
23:58:20
わかっているとも バナナさんにも共有
#少女マコ
23:58:27
そうですね。 自分で閉じてしまっているため、 それに関する記憶も そして力も使えなくなってしまっているのだ
ラウルス
23:58:32
「 悪い悪い 」 はっは>マコ
バナナヘッド
23:58:52
「 必要なものであると心から思えれば良いのか。 」
ラウルス
23:59:21
「 自己防衛ともいえるな 」
バナナヘッド
23:59:35
「  」腕組悩むバナナ。
#少女マコ
23:59:51
「 よいしょ よいしょ」 本を本棚に片づける
2018/05/25
バナナヘッド
00:00:12
「 鍵を壊した以上いまさらの話にはなるが…。 ラウルス。命を懸ける覚悟はあるか? 」
ラウルス
00:00:17
どうするバナナ。
00:00:40
「 まさにいまさらだ 何を想定してるのか、ぐらいは聞きたいけど 」肩すくめる>バナナさん
00:00:55
「 お その辺は重いから、気をつけるんだぞ。 マコ 」 本棚戻すのを手伝いつつ
バナナヘッド
00:01:04
「 ようは力が欲しいと思えれば良いのだろう。 」
#少女マコ
00:01:11
「うーん きゃあ」すってんころりん
ラウルス
00:01:24
「 ほらなー。 」 ひょいっと拾いつつ
バナナヘッド
00:01:28
「 マコ。少し良いか 」すってんころりん見守りつつ。
ラウルス
00:01:28
「 うーん 」
00:01:33
「 というよりも、 」
#少女マコ
00:01:44
「 もてるとおもったんだもん」ぷく  「  うん・・?」<よいか
ラウルス
00:01:48
「 力を厭わずに、制御できると思えればいいのでは? 」
00:02:21
それに振り回されるから、閉じてしまったのだろうと思う。
バナナヘッド
00:02:33
「 制御もいいが、この年齢の少女に、しかも一度自身の力を怖がったものがそう思うには時間がかかる 」
00:02:49
どっこい。としゃがんで視線あわせる。
#少女マコ
00:02:57
「みゃ」
ラウルス
00:03:05
「 まあ 意見があれば口をはさむとする。 」
バナナヘッド
00:03:07
「 俺様はいまでこそバナナの妖精なんだが、むかしは悪い妖精でな。 」
#少女マコ
00:03:21
「えっ」
ラウルス
00:03:34
ぱたぱたとほこりを払いながら、お話を眺めよう
バナナヘッド
00:03:56
「 多くの妖精をこの手で殺しているんだ。むろん、今はそんなことはしない。理性で抑えているからな 」
#少女マコ
00:04:11
「 りせい 」
バナナヘッド
00:04:30
「 そうだ。でが、問題がある。それはここの混沌の濃度の高さだ 」
00:05:02
「 ラウルスの力では祓えないほどの混沌の濃度のせいで、正直感情を抑えるのがやっとでな。 」
#少女マコ
00:05:12
「ぴゃ」
00:05:27
「 たたた 大変?!」
バナナヘッド
00:05:34
「 何が言いたいかというと、 」ラウルスくんの首に手をのばす。
#少女マコ
00:05:59
「 え?え?」
ラウルス
00:06:30
「 (荒療治だな…。 」
バナナヘッド
00:07:04
「 すまんラウルス。死んでくれ 」抵抗しないようなら首つかんでもちあげる。みしみし。
#少女マコ
00:07:24
ふむ。
00:07:47
本当に 首つかんでやるわけか
00:07:52
つまり 苦しいラウルス
ラウルス
00:07:56
「 っ、、 」 しまるわなそれはな
#少女マコ
00:08:14
演技でもない 本当の苦しみ
00:08:21
「・・・!」  
00:08:23
「だ・・・。」
ラウルス
00:08:28
コメット頭突きに勝る痛みがまた来たよこれ
#少女マコ
00:08:39
「 だめ・・・!」 
バナナヘッド
00:08:48
「 さて、安心するがいい。せめてもの情けだ。首の骨を一気に折ろう 」
#少女マコ
00:09:10
どんっと マコから 聖なるオーラが飛び出し
ラウルス
00:09:25
「  っぐ、、 」のどが狭まるから声もでねえ
#少女マコ
00:09:27
混沌レベルが 0に この 研究室内がなった
ラウルス
00:09:35
ぱねえ
バナナヘッド
00:09:41
@オーラでバナナぶっとばないかな(
#少女マコ
00:09:58
バナナさんは その浄化の力で
00:10:31
5D6 → 1 + 1 + 6 + 2 + 6 + 【50】 = 66
00:10:40
66点の体内ダメージを受ける
バナナヘッド
00:10:59
「   」にぃ  素直に受け入れ、、ぶっとぶな(
#少女マコ
00:11:11
「 はぁはぁ・・」
ラウルス
00:11:13
カバーにはいれなくもないが 状況次第だな、、 まともに動けなさそう
バナナヘッド
00:11:41
どがばきがっしゃ、ごろごろ、、、どが、、チーン
#少女マコ
00:11:50
「はっ」
ラウルス
00:12:00
「 げほ、ごほっ、、 」 空気ィ!
#少女マコ
00:12:11
「だ、だいじょうぶですか・・!」あわわ
00:12:18
じわりと 混沌レベルが少し戻り
00:12:25
混沌レベルが3くらいに この部屋はなる
ラウルス
00:12:39
「 あー、、 」首さすりながら 転がってったバナナさんを見やる
バナナヘッド
00:12:53
「 、、、さk、、に、核、、を 」>ラウルス
ラウルス
00:13:06
「 助かったよ マコ。 」 よしよし
00:13:10
「 あいよ 」 ごほん
バナナヘッド
00:13:24
消滅してそうな体の一部を、もどってきた混沌を取り入れて修復中。
ラウルス
00:13:31
「 マコ、この魔境の核。その力で浄化できるか 」
00:13:37
「 同じように。 」
#少女マコ
00:13:41
「 ええと だ、だいじょうぶ?」おろおろ>らうるす
00:13:59
「 ・・・。」 
00:14:04
「 ええと やってみる」
ラウルス
00:14:06
「 大丈夫。 」 笑う   *きっと結構だいじょばない
00:14:16
「 ああ、できるよ。 」
#少女マコ
00:14:18
「・・・・・。」 ぽわんと 聖なるオーラがでるが
バナナヘッド
00:14:30
@「 あと3秒遅かったら本当に折ってた 」
ラウルス
00:14:42
@「 走馬灯見えたわ 」
#少女マコ
00:14:43
「・・・・だめ。 自分に 自分はやっぱり 無理 」
ラウルス
00:15:04
「 じゃあ、手伝う。 」
#少女マコ
00:15:08
「 この力を人に分けてならいけるかもだけど・・・。」 でも ラウルスがこの力を引き受ければ
00:15:22
ラウルスはあまりにも大きな力に耐え切れずに 死にます。
00:15:34
死にます
ラウルス
00:15:42
ふーんむ
バナナヘッド
00:15:50
@首居られたり、ワンフォーオールしたり、今日のラウルスはいそがしい
ラウルス
00:16:04
よく生きてるよねっていいかけたところに 死にフラグですよ
00:16:10
隙無し
#少女マコ
00:16:11
とても 人 一人では耐えきれる力ではないのだ
ラウルス
00:16:29
「 ちょっと大きすぎるか…。 」ふむ
00:16:31
「 なあ 」
00:16:43
「 この屋敷に居る見た目化け物さんたち 」
00:16:47
「 あれ 戻せないか? 」
00:16:56
「 彼らロードだろ? 」
#少女マコ
00:17:02
「 怪物の人たちを・・?」
ラウルス
00:17:08
「 そう。 」
バナナヘッド
00:17:26
「 ただ、、の ろー、どではない、な 」うぃ、、はっは
#少女マコ
00:17:35
「・・・・・試してみる。 でも おとなしくしてくれるかな・・。」
ラウルス
00:17:46
「 まあ、とめるさ。それに 」笑って
00:17:54
「 一度だって、マコを攻撃してこなかったろ 」
00:18:07
「 話してみよう。 」
00:18:21
「 そっちはどうだ 戻れそうか…? 」>バナナさん
バナナヘッド
00:18:23
よろよろと立ち上がる。 「 たすk、るため、、に さいごまで、のこった 美しいに、、んげん、、だな。 」
ラウルス
00:18:26
首をさすりながら聞く
#少女マコ
00:18:40
「 私はだいじょうぶかもだけど・・・ うん。」
00:18:52
では 怪物たちを集めるルールを説明しよう。
バナナヘッド
00:19:03
「 たすけ、、をもとめ、る声がした。。 やす、んでいるばあ、いはねえな! 」うぃ~っはっは!!
ラウルス
00:19:06
死んで彼女を助けるってまあ、かっこいいけどさ 正直
00:19:11
余計トラウマになるだろこれ、、
#少女マコ
00:19:20
そりゃあ なるに決まってるだr
ラウルス
00:19:25
「 この辺のももってけもってけ 」 混沌押しやる
バナナヘッド
00:19:27
@ですよねー
ラウルス
00:19:41
なので他の手を考えるよね そうだよね…。
#少女マコ
00:20:08
では 怪物たちは マコは襲いませんが ラウルスバナナには 襲ってきますし  一か所にとどまってくれません。 そのため、
00:20:18
がんばって 怪物たちを一か所に集める必要があります。
ラウルス
00:20:27
ふむふむ
バナナヘッド
00:20:31
「 助かる。 」混沌もぐもぐ。
00:20:59
@このセショが終わったらポーション買おう(
#少女マコ
00:21:34
方法としては 1・まずは怪物を追い詰める(運動)  2・押さえつける(力技) をやる必要があります。
ラウルス
00:21:35
ぽーしょんおつかいよ、、
00:21:56
ハイHPP*1 普通のポーション*2あるで
00:22:21
ふつうのは2d6+筋力
バナナヘッド
00:22:31
@すいません、、いただきます・・・。 現在7/73
ラウルス
00:22:32
ハイは 2d6+筋力*2だ
00:22:40
うむ、、買おうな…。
バナナヘッド
00:23:06
@これって使っても次のセショまでには無料でふっかつですよね、、?お金かからな、、あれハイとかはかかります、、?
ラウルス
00:23:19
普通のは10G ハイは40G
#少女マコ
00:23:20
ポーションは
00:23:22
お金かかる
ラウルス
00:23:34
うぃきのアーティファクトの欄にあるよ!
バナナヘッド
00:23:36
@かかるか、、 すいません、ノーマルいただきます。
00:23:40
@あざます!!
ラウルス
00:23:45
所持数制限もあるのでおわすれなく!
00:23:57
なるべく戻しておいてイイヨw<HP
00:24:16
運動と力技か
バナナヘッド
00:24:34
@いや、、あとが怖いのであとでハイ買ってお返しします。ハイごくごくします。
2D6 → 5 + 2 + 【22+22】 = 51
ラウルス
00:24:40
力技なら3d+7 運動なら2d+7だな
00:24:55
40Gなら問題ない!
#少女マコ
00:25:05
ポーション類はここでは安いからね
ラウルス
00:25:08
もう一本普通のいっとく?
バナナヘッド
00:25:11
力技は3d+7 運動は2d6+6
ラウルス
00:25:26
こっちの天運は使い切っちゃってるので
00:25:37
そっちは頼ってもいいかしら?
バナナヘッド
00:25:44
@ラウルスが力技、 こっちが運動かな
ラウルス
00:25:54
すまない 共有はないのでよろしく、、!
バナナヘッド
00:25:54
<天運の
00:26:12
ポーションねんのためにいただきます!
2D6 → 4 + 4 + 【22】 = 30
ラウルス
00:26:18
おっすおっす!
バナナヘッド
00:26:22
@全快
#少女マコ
00:26:37
回復してしまった
ラウルス
00:26:38
化け物たちは何体か居るけど 判定は1回です?>GM様
#少女マコ
00:26:46
判定は1回です
ラウルス
00:26:53
了解です
バナナヘッド
00:26:56
「 よし。もどった 」
#少女マコ
00:27:01
怪物たちは 
1D100 → 91 = 91
バナナヘッド
00:27:03
首ごきごき
#少女マコ
00:27:12
91体いるけど 91回も判定やってられんからね
ラウルス
00:27:12
「 今度はかっときなー。 必要だからさ 」 うんうん
00:27:16
いっぱい居るなあ
バナナヘッド
00:27:16
@そんなにおったんか(
ラウルス
00:27:24
このピーチまこちゃんめ
00:27:32
「 よし、じゃあ 集めるか…。 」
バナナヘッド
00:27:53
「 追い詰めるのは任せてもらおう。 」
#少女マコ
00:28:05
ああ そうだ 判定前に
バナナヘッド
00:28:07
「 玄関が、、一番広いか? そこで待っているがいい。 」
ラウルス
00:28:09
前に
#少女マコ
00:28:11
2d6をやろう
バナナヘッド
00:28:13
@まえに
ラウルス
00:28:20
ビャー
2D6 → 3 + 3 = 6
バナナヘッド
00:28:21
@わすれてたw えいやー
2D6 → 4 + 4 = 8
ラウルス
00:28:24
あぶねえ、、
#少女マコ
00:28:27
変身タイムが入るかもしれない ここは6目標で
バナナヘッド
00:28:31
@裏羽さんがこんなときに、、、
#少女マコ
00:28:35
6がいた
ラウルス
00:28:35
ぎりぎりやん、、
バナナヘッド
00:28:39
@ひゃっはー
#少女マコ
00:28:52
6目標っていうのは 6以下ってこと
ラウルス
00:28:59
ぎりぎりあうと!
バナナヘッド
00:29:04
@6以下ですね
00:29:09
@ざんねんだなー
ラウルス
00:29:14
「 あいよっと 」<まっとれ
#少女マコ
00:29:15
なので ラウルスは1d10をどうぞ
ラウルス
00:29:18
棒読み★
#少女マコ
00:29:26
まぁ 1回だけなら だいじょうぶ 安心するのだ
ラウルス
00:29:30
ひえええ
1D10 → 6 = 6
バナナヘッド
00:29:43
@6がダイスを4回振るとかでないかぎり大丈夫だ
ラウルス
00:29:55
ダイスが増える呪い…
#少女マコ
00:30:02
6はサハギンだ。 鱗がはえた
バナナヘッド
00:30:14
@魔法少女じゃなかったか
ラウルス
00:30:15
さっきうろこがあれば
00:30:23
ちょっと痛くなかったのではなどと、、
#少女マコ
00:30:30
魔法少女は1だったんだ・・・
ラウルス
00:30:37
「 時間ねえなあ・・・ 」 うろこぉ
バナナヘッド
00:30:47
「 なに。もうすぐだ 」
00:31:26
手をぱきぱき鳴らして怪物くんを集めに屋敷の奥へ
ラウルス
00:31:29
じゃあまずは追い詰める運動から
#少女マコ
00:31:36
集められた怪物たちに 浄化の力を使うべく マコは準備してるよ
ラウルス
00:31:36
「 よろしく 」 ノシ
バナナヘッド
00:32:53
天運2個ついか これで4D6+6 最後のはねんのために
ラウルス
00:33:02
まずはバナナさんの運動判定
バナナヘッド
00:33:14
カオスの申し子はレベル3なのでなにもなし。 ではいっきまーす
00:33:25
【運動】
2+2D6 → 4 + 1 + 5 + 6 + 【6】 = 22
ラウルス
00:33:30
押さえ込み失敗したら、的になる覚悟やで、、  おみごと
バナナヘッド
00:33:30
@まずまず
#少女マコ
00:33:45
では 怪物たちは バナナの動きに翻弄され
バナナヘッド
00:34:03
「 うぃ~っはっは!! 」ずっどーーん!!どがばき、がっしゃーーーーん!!
#怪物
00:34:09
だんだんと 追い詰めていく
ラウルス
00:34:16
「 うわ はっで…。 」
#怪物
00:34:23
さぁあとは
00:34:27
力で抑えろ!
ラウルス
00:34:33
おうさー! 
00:34:39
ちからわざー!
3D6 → 2 + 3 + 6 + 【7】 = 18
バナナヘッド
00:34:49
@まずまず。
ラウルス
00:34:50
悪くはないけどよくはないみたいな
#怪物
00:34:55
おみごと
00:35:02
目標は15だったのでクリアだよ
ラウルス
00:35:08
ふーぅ、、、
#怪物
00:35:12
では怪物たちは ラウルスによっておさえられる
バナナヘッド
00:35:27
@91体を抑えるラウルスさんまじ魔法少女
ラウルス
00:35:28
「 マコのためだ! あんたら助けたかったんだろ! 」 ぎうぎうします
#少女マコ
00:35:32
「 今・・!」 そして 聖女の浄化が飛ぶ
ラウルス
00:35:37
りりかるまじかるきるぜむおーる★
#少女マコ
00:35:45
すると・・・・91体の怪物たちは
00:35:53
人 ロードへと姿をかえた
ラウルス
00:36:07
「 よっし、流石…! 」 まこちゃんなーいす!
#怪物だった人たち
00:36:10
「 私は・・」  「 一体どうして・・?」
ラウルス
00:36:30
「 マコを解放する手段が見つかった! 」 ぞー!>ロードたち
バナナヘッド
00:36:33
「 うぃ~っはっは 」追い詰めるために使ってたベッドを放り投げ。
#怪物だった人たち
00:36:44
「「「「「「「「「「「「「「「「「なんだってー」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
ラウルス
00:36:44
というわけでぼーっとしてるところに手筈を叩き込みます
00:37:09
もともとそれを望んで、居座っちゃった人たちだしな…
#怪物だった人たち
00:37:18
その通りだ
00:37:36
「 どういう方法だ!」 「 協力できることは・・?!」
ラウルス
00:38:06
「 今から説明する 」 しずかにー! ってわけで手分けして マコの中のコアを浄化しよう
バナナヘッド
00:38:10
どっこい。投影体の自分にここから出来ることはない。 邪魔にならないよう部屋の隅で成り行きを見守る。
#怪物だった人たち
00:39:08
では説明され
#少女マコ
00:39:44
「・・・・迷惑かけてごめんなさい。」  「 そして・・・助けてください。私の力を・・・預けるから」
#怪物だった人たち
00:40:19
91人のロードはもとより マコを助けるために残った人たちだ
00:40:23
手があるなら やらないわけがない。
ラウルス
00:40:36
うんうん
#怪物だった人たち
00:40:54
マコの力は ものすごく強大で 受け取った人たちの体を痛めつけるが
バナナヘッド
00:41:12
「 美しい。 」
ラウルス
00:41:15
92人目やるからさ…
#怪物だった人たち
00:41:24
さすが92人のロード 
00:42:03
君たちは力をあわせて 一つの強大な力を形成していく。
00:42:14
さて。 では
00:42:20
ここで プレッジをいれよう。
バナナヘッド
00:42:28
@では。。 ここでっ
#怪物だった人たち
00:42:33
そして最後の判定が入る・・!
ラウルス
00:42:34
ここでだと、、、
#怪物だった人たち
00:43:00
聖印判定で 浄化だ・・!
バナナヘッド
00:43:30
ぷれっじ ・全員無事で
・マコを助ける
・この光景を忘れない
ラウルス
00:43:40
こう、か
・マコを助ける
・全員の生存帰還が望ましいね
・マコを助けたい願いの助けになる
00:43:44
二つ共有だねん
#怪物だった人たち
00:43:45
そして その聖印の前に
ラウルス
00:44:06
聖印はどっちにしろこっちか
#怪物だった人たち
00:44:10
消されると 思った魔境が 妨害をしてくる。 バナナは ロードたちを守ってあげよう
バナナヘッド
00:44:24
「 やれやれ。 」
00:44:29
どっこい、と立ち上がる。
#怪物だった人たち
00:44:54
格闘 または 重武器 または 軽武器判定で 魔境をなぐって 妨害を阻止せよ。
00:44:59
目標は20. 
バナナヘッド
00:45:02
「 たった一人の少女を守ろうと、この世界の十分が頑張ってるってときに 」
ラウルス
00:45:03
ばなぁなぱんちが
#怪物だった人たち
00:45:11
失敗すると ラウルスの聖印判定にペナルティがはいる
バナナヘッド
00:45:29
「 混沌ごときが、邪魔してんじゃねえよ 」
ラウルス
00:45:32
二つは共有してるよ
#混沌
00:45:41
「ぉぉぉぉぉぉ・・・!」 混沌が渦巻いて突撃してくる
ラウルス
00:46:02
「 …。 」 ちらりと視線、そっちは任せるー!<混沌をぱんち
バナナヘッド
00:46:05
@格闘で3d+7 天運1個残ってて ぷれっじで+3 共有は2個だから
ラウルス
00:46:28
残れば聖印判定に3つぶっこむ予定ナだけ!
バナナヘッド
00:46:37
天運2個消費して、 共有分は全部ラウルスに。
ラウルス
00:46:44
ぱねえ
バナナヘッド
00:47:18
格闘でいっきまーす
ラウルス
00:47:19
8dになるから すこしそっちにまわしてもいいのよ
バナナヘッド
00:47:27
@む。
ラウルス
00:47:37
聖印判定は3d+7で
00:47:46
今手持ちの天運が三つ
バナナヘッド
00:47:47
@じゃあ、共有は1個で良いですか。ペナもこわい
ラウルス
00:47:54
おけ
バナナヘッド
00:47:59
@共有というか譲渡か
00:48:03
@うい!
00:48:16
天運3個消費。
00:48:22
「 おう、! 」
00:48:34
「 ばなぁなあああ!! 」
3+3D6 → 4 + 4 + 5 + 5 + 4 + 5 + 【7】 = 34
ラウルス
00:48:38
おみごと
バナナヘッド
00:48:39
@余裕だった
#混沌
00:48:43
お見事!
ラウルス
00:48:50
じゃあ、おしみなくぶちこんでこ
#混沌
00:48:50
混沌は バナナパンチで 追い返される
ラウルス
00:48:57
この後判定があったらきあいな
バナナヘッド
00:49:01
@な(
#少女マコ
00:49:03
「 浄化の力を・・! 今だよ・・!」
ラウルス
00:49:16
「 背中は預けて間違いないな! 」笑う
00:49:33
「 よっし、、 」 では聖印判定 残りの天運三つと 共有で貰った+1
バナナヘッド
00:49:42
「 うぃ~っはっは!!!俺様は、バナナヘッド!グローサリー・オブ・バナナヘッド!! 」
ラウルス
00:49:42
どぉりゃ
3+3+1D6 → 2 + 4 + 1 + 4 + 5 + 6 + 6 + 【7】 = 35
バナナヘッド
00:49:49
@きゃーっ
ラウルス
00:49:49
45っす
00:50:00
貰った天運仕事してる、、!
#少女マコ
00:50:06
では マコの中にあった核は  
00:50:15
全員の力をあわせた 浄化の力によって
バナナヘッド
00:50:16
@これが仲間だとかいおう < 天運が
ラウルス
00:50:24
かっこええからありです
#少女マコ
00:50:42
消滅した・・・!
00:51:08
ぱりんと 世界が砕ける音がして
ラウルス
00:51:11
「 これなら…! 」 核が消えれば魔境も消えるだろう
バナナヘッド
00:51:21
キングギド○をなぐりとばして。
ラウルス
00:51:24
どっかいっちゃわないようにマコちゃん確保
#少女マコ
00:51:28
君たちの周りの世界がぐにゃりとかわる
ラウルス
00:51:31
ランペイジだわ、、
#少女マコ
00:51:55
気が付くと ラウルスとバナナは 最初にいた森にいた。
00:52:03
そして ラウルスの手には マコも。
バナナヘッド
00:52:11
「 戻った、か 」
ラウルス
00:52:26
「 …と 居るな 」お馬も帰っておいで、、
00:52:34
ぺすぺすいいこいいこ<マコちゃん
バナナヘッド
00:52:37
@おUMAさん
ラウルス
00:52:49
紅茶たしなんじゃだめえ、、
#少女マコ
00:53:06
お馬も おりますよ!
バナナヘッド
00:53:11
@91人のラウルス兵団のみんなは
ラウルス
00:53:20
「 体どうだ?  」だいじょぶ?>マコちゃん 
#少女マコ
00:53:25
「 ここ・・・なんか懐かしい感じ」 久しぶりの 人の世界に 戻ってこれた マコ
00:53:36
91人のロードたちは もともと彼らがいたところにもどっていったのだ
ラウルス
00:53:42
なるほど
00:53:49
あちこちでロードを巻き込んだんだな、、
バナナヘッド
00:53:56
@なるほど < ラウルスに危険がせまったら駆けつけるよ
#少女マコ
00:53:59
「 ええと 」  「 体は だいじょうぶ。 でも 」
ラウルス
00:54:00
「 おかえり? 」 笑
00:54:06
なにそれすごい、、<駆けつける
#少女マコ
00:54:39
「 ちょっと 力使いすぎちゃったのかな。 聖印 がちょっと弱いかも。」 しばらくは 彼女の聖印は 充電期間となるのだろう
00:54:59
「 ただいま?」笑って応える
ラウルス
00:55:09
「 そうか、その間に上手に使えるようになりゃいいな。 」うんうん
#少女マコ
00:55:31
ということで 聖女とよばれた少女は 再び 人の世に戻ってきたのであった。 彼女が今後どう生きるかはまた別の物語だが。
ラウルス
00:55:33
「 そっちもお疲れ、 凄かったな! 」 うえーい!>ばななさん
00:56:04
人らしく過ごせるように、計らってもらおう
バナナヘッド
00:56:11
「 ん? 」1歩だけ離れたとこで見守ってた 「 何を言う。俺様は出来ることをしたまでよ 」
#少女マコ
00:56:36
事情を説明すれば 保護はしてくれますね!<人らしく過ごせるように
バナナヘッド
00:56:44
「 人ひとりの身で出来んことを成し遂げたのはお前だ。 」
ラウルス
00:57:01
「 91人も 無駄じゃなかったってことさ。 」
#少女マコ
00:57:02
というわけで このお話はこれでおしまいです。
バナナヘッド
00:57:03
「 よくやったな。 」
#少女マコ
00:57:05
おつかれさまでしたー
ラウルス
00:57:11
からくりに気付いても、助けられなかっただろうし
バナナヘッド
00:57:11
@おつかれさまでしたー
ラウルス
00:57:14
おつかれさまでした!
#少女マコ
00:57:31
ロード必須なお話でした。
バナナヘッド
00:57:43
@ラウルス必須なお話でした
ラウルス
00:57:45
「 …。 なんかほめられるのは久しぶりだ。 」 なんて笑ったんでした<よくやった
00:57:50
ロードであれば…
00:58:09
それはそうと 内臓相当やられてそう
#少女マコ
00:58:11
「 みんな 元気でいるといいなぁ・・」>91人も
00:58:38
看板をとりあえず。
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
ラウルス
00:58:40
「 元気だろ。 」 だいじょぶだいじょぶ
00:58:52
「 もし出会ったら 伝えておくよ 」
バナナヘッド
00:58:55
「 世界は広いがせまい。 」
#少女マコ
00:59:16
「 うん。 お願い・・!」笑って>もし出会ったら
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
バナナヘッド
00:59:20
@ハイとのーまる1個ずつ買って ぽーいい! >ラウルス
00:59:28
(びゅーん、じゅどん。
ラウルス
00:59:29
どーもー!
#少女マコ
00:59:41
「 狭いなら いつか 会えるよね。 」笑っていうのであった。
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
01:00:06
ラウルスの魔法少女化はなかった すまん>ばなな
バナナヘッド
01:00:20
@わたしもちからぶそくで、、
ラウルス
01:00:23
あやまるし
01:00:27
悔いるし
01:00:29
どうなってんだ
01:00:35
鱗にはなったよ!
バナナヘッド
01:00:41
裏羽さんは禁止です
#少女マコ
01:00:47
あ。 鱗は戻ったので安心して。
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
ラウルス
01:00:50
早々1などでないってば、、
1D10 → 9 = 9
01:00:56
ほらでない
01:01:02
はーい
#少女マコ
01:01:06
おかしい  おかしい。
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
ラウルス
01:01:06
<うろこ
バナナヘッド
01:01:11
9:1とおなじ
ラウルス
01:01:14
しばらく内臓と首を労ります、あとでこ
01:01:19
!?<同じ
01:01:36
禁止された…。
バナナヘッド
01:01:36
そこに関しては一切謝らない。卑怯なので < くびぃぃ
#少女マコ
01:02:10
バナナならではの 治療ではあったなぁと思った>くびー
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
ラウルス
01:02:33
もうちょっと説明されると、つつぬけだし
#少女マコ
01:02:33
あれは ラウルスではできない方法
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
バナナヘッド
01:02:40
GMが乗ってくださらなかったらやばいなって思ってました(
ラウルス
01:02:43
まあ、しゃあないなって 走馬灯みた
01:02:53
できないね、、w
#少女マコ
01:03:18
マコは素直な子だったのでね・・
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
ラウルス
01:03:28
首に素敵なあざが残っただけだよ! 
バナナヘッド
01:03:36
どうしてもな状況になったらマコちゃん殺す選択肢もふつうにあったバナナでした
#少女マコ
01:03:52
シナリオ的にももちろんあったよ>マコ殺す
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
ラウルス
01:04:11
なるべくそこを回避するのが、役目かなって…
バナナヘッド
01:04:21
3mの巨人が首つかんだらそれはもう、、<あざ
#少女マコ
01:04:24
その場合は 暴走マコをボスにっていうルートだったが。
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
ラウルス
01:04:53
91人居てよかったよ…
#少女マコ
01:05:02
バランス関係ないといった? 関係ないルートもあるってことだy
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
01:05:14
<暴走マコというボスがいたかもしれない
ラウルス
01:05:16
ウフフ
バナナヘッド
01:05:19
あれでダイスが1だったらやばかった
01:05:22
<91
ラウルス
01:05:24
毎度お見事よ、、
01:05:38
半死半生ぐらいですめばいいね!<二人だったら
#少女マコ
01:06:13
本当は50+1d100で 50くらいだろうと思ってたら 91がでたから そのまま採用したっていうのは秘密な。
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
バナナヘッド
01:06:24
ないしょないしょ
ラウルス
01:06:25
しー。。
#少女マコ
01:07:01
二人でもさすがに死んでるかもしれないな・・?
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
ラウルス
01:07:10
あぶないあぶない、、
#少女マコ
01:07:19
大きすぎる力は 害にもなるのだ
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
バナナヘッド
01:07:53
いつものメンバーによい土産話と、コルダくんにこれぐらい命かけれる男になれっていう目安もいえるなって思ったバナナ
ラウルス
01:08:04
やめてメイジはしんじゃう、、w
01:08:16
コルダ君とお話聞きにいかなきゃな<バナナさん
バナナヘッド
01:08:34
どうということはない話。
#少女マコ
01:08:51
だいじょうぶ コルダくんは 命をかけて猫になったよ
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
ラウルス
01:08:58
まあなので 殺されかけたことに関して、あれこれは言わぬよ
バナナヘッド
01:09:04
ラウルスは?
01:09:12
<ねこに
ラウルス
01:09:17
「 ただし、この手のやつは人によっては殺すからな、、? 」 運用に気をつけて?
#少女マコ
01:09:20
ラウルスは かつて 命をかけて 魔法少女になった
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
ラウルス
01:09:31
魔法猫耳少女にならなったことあるよ・・・
バナナヘッド
01:09:49
「 その時は、その時だ 」
ラウルス
01:10:12
「 あぶなっかしーな… 」 半ば呆れ顔
バナナヘッド
01:10:35
「 出来ぬと歩みを止めるほうが、俺様には恐怖なのだ 」
ラウルス
01:10:46
マコちゃん聖印の受け入れと、首絞め事件で 当面御飯が血の味しかしなかった
#少女マコ
01:11:18
1d30日間
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
ラウルス
01:11:22
「 あんたと付き合うのは命がけだなって、つくづく思うよ。 」ついていけない人も居るだろうな、ふつーに
01:11:26
またそれぇ
バナナヘッド
01:11:33
@まほうしょうじょ
ラウルス
01:11:41
みっか!
1D30 → 16 = 16
01:11:46
はんつきです
#少女マコ
01:11:53
けっこうぼろぼろだった
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
ラウルス
01:12:00
おいしーごはんたべたいなあ
バナナヘッド
01:12:30
「 生きるというのはそういうものだ。だが、 」
ラウルス
01:12:52
6/9まで御飯は栄養補給です
バナナヘッド
01:13:11
「 そうだな。理想を言い続ける俺様は、人によっては見るも無様だろうな 」
ラウルス
01:13:39
「 理想。 」 具体的に?
#少女マコ
01:13:50
よしGMはこのへんで。
看板:【力を合わせて】 経験30 報酬500 カウント2000
01:13:56
またあそびましょー おやすみー
ラウルス
01:13:59
セッション感謝でした!
屈強な騎士
01:14:00
crossGM殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
ラウルス
01:14:04
おやすみなさい!
バナナヘッド
01:14:09
「 目の前のすべてを救いたい。我儘だろう? 」うぃ~っはっは
01:14:16
@おやすみなさい。いつもありがとうございます!!
ラウルス
01:14:43
「 ふうん? 」
01:14:54
「 俺は嫌いじゃないな 」 くくって笑う
バナナヘッド
01:15:21
「 それは良かった 」うぃ~っはっは
ラウルス
01:16:22
人は選ぼうけれども 「 あ、ポーションは買っとけよ。 」 役に立つから
バナナヘッド
01:16:40
「 牛乳ではダメなのだな。 」
ラウルス
01:16:55
「 そくざまの効果は望めないからなあ 」
バナナヘッド
01:17:24
「 そうか・・・。 」
ラウルス
01:17:41
「 好きで飲めばいいだろ、そっちは…w 」
バナナヘッド
01:18:20
「 元の世界ではたいていの傷は牛乳で治ったんだがなぁ 」
ラウルス
01:18:49
「 強すぎない? 」<牛乳
バナナヘッド
01:19:06
「 いや、こちらが弱すぎるんだ 」
ラウルス
01:19:25
「 異世界っていうのは、想像もつかないな… 」
バナナヘッド
01:19:49
「 骨折程度までならすぐ治ったものだ。さすがに切断までされると時間がかかったが 」
ラウルス
01:20:28
「 生えるのかくっつくのか… 」<切断
バナナヘッド
01:20:59
「 切れた部分がのこっていればくっつんだけゆえ早いな 」
01:21:26
「 さすがに下半身がすべて消えたときにはさすがに牛乳でも1週間はかかった 」
ラウルス
01:21:28
「 なかったら生えるんだ…。 」
01:21:48
「 妖精凄いヤバイ… 」 語彙が死ぬ
01:22:34
「 切断されたらおさらば、首が折れたらこのよとおさらばだからな…。 」 だいじにしてこ
バナナヘッド
01:22:45
「 火の妖精王は手加減を知らんのだ。喧嘩で火山の噴火までさせるとは思わんだろう普通 」
ラウルス
01:23:02
「 あー。 」
バナナヘッド
01:23:15
「 死ぬその時まで美しく生きるだけだな 」うんうん。
ラウルス
01:23:16
「 自然現象と 戦ってる感じな。 」
01:23:26
「 そりゃ無理だわ 」 ハンズアップ
01:23:45
「 違いない 」 くっく<死ぬまで生きるだけ
バナナヘッド
01:24:01
「 だろう?やつの両腕をふっとばしたぐらいでキレおって。 」
ラウルス
01:24:10
「 美しくはないかもしれない、あがくからな、俺は 」
01:24:28
「 こっちの感覚で言うと 髪を切られたとか、そんな感じなんだろうな… 」<両腕ごときで
バナナヘッド
01:24:32
「 それでいい。醜くと人が言うその足掻きこそが美しい 」
01:24:59
「 いや。やつの核の腕になるから、普通に人間でいうところの腕だ 」
ラウルス
01:25:17
「 怒られて当然じゃねえ? 」<それ核
バナナヘッド
01:25:31
「 喧嘩を売ってきたのはヤツだ 」
ラウルス
01:25:53
「 もうどっちも悪い で 痛み分け! 」加減を知らないあんたたちが悪い!
バナナヘッド
01:26:08
「 やつの部下にも同じことを言われた。。。 」
ラウルス
01:26:31
「 そんなんが暴れると、周りの被害も酷そうだし…。 」
バナナヘッド
01:26:51
「 それは水の妖精王に言われた 」<お前ら迷惑
ラウルス
01:27:17
「 悔い改めろ 」
バナナヘッド
01:27:47
「 正直すまんとは思っている・・・。 」
ラウルス
01:28:04
「 そして次に活かそう。 」
バナナヘッド
01:28:18
「 そう思ってわびの品を持っていくんだ。 」
ラウルス
01:28:31
「 ふうん? 」<詫び
バナナヘッド
01:28:32
「 目をキラキラさせて殴りかかってくるんだ。 」
01:28:48
「 やり返すしかない。 」
ラウルス
01:28:53
「 バトルマニアか 」
バナナヘッド
01:29:04
「 生粋のな。 」
ラウルス
01:29:08
「 傍迷惑だな…。 」
01:29:28
「 触らぬバナナにたたりなし。 」
バナナヘッド
01:29:54
「 9割以上火の妖精王から仕掛けてるのに 」
ラウルス
01:30:17
「 言い訳しない。 」
バナナヘッド
01:30:26
「 はい。。 」
ラウルス
01:30:34
「 よし。 」ウム
バナナヘッド
01:31:00
「 しかし、良い奴ではある。おそらく、たぶん、きっと。 」
ラウルス
01:31:19
「 それじゃ また会うことがあれば。 」ノシ 「 あやしーな、、 」笑う<たぶんめいびー
バナナヘッド
01:31:28
「 ああ。、またな。 」
ラウルス
01:31:53
休み休み旅をしよう 手を振って分かれていきましたとさ
01:32:00
よい時間!御相手感謝でした!
バナナヘッド
01:32:07
迷子のあいつら探しにいこう、と歩き出す
ラウルス
01:32:09
おやすみなさい よい夜をー!
バナナヘッド
01:32:15
おつかれさまでしたー!
ラウルス
01:32:17
あくまでも向こうが迷子わかるー
01:32:20
では!
屈強な騎士
01:32:22
ラウルス殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
バナナヘッド
01:32:24
おやすみなさい!
屈強な騎士
01:32:27
バナナヘッド殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
バナナヘッド
20回
30回
40回
51回
62回
72回
82回
91回
100回
112回
120回
10回平均7.800
ラウルス
20回
30回
40回
50回
62回
72回
81回
90回
102回
110回
120回
7回平均7.714
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
5.88%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
5.88%
3 + 4 = 72回
11.76%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
5.88%
4 + 2 = 61回
5.88%
4 + 3 = 71回
5.88%
4 + 4 = 83回
17.65%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
5.88%
5 + 2 = 71回
5.88%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
5.88%
5 + 5 = 101回
5.88%
5 + 6 = 112回
11.76%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
5.88%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計17回平均7.765
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
51回
5.88%
64回
23.53%
74回
23.53%
83回
17.65%
91回
5.88%
102回
11.76%
112回
11.76%
120回
0.00%
1/2d6分布
13回
17.65%
22回
11.76%
35回
29.41%
413回
76.47%
58回
47.06%
63回
17.65%
発言統計
ラウルス435回40.2%7636文字36.5%
バナナヘッド308回28.5%6457文字30.9%
その他(NPC)305回28.2%6278文字30.0%
crossGM33回3.1%539文字2.6%
合計1081回20910文字