文字:

20180525_0

2018/05/25
屈強な騎士
21:15:39
らーじゅGM殿、よくぞ参られた!!
らーじゅGM
21:16:22
はい。
屈強な騎士
21:16:32
ミギワ殿、よくぞ参られた!!
ミギワ
21:16:46
とりあえずかりでー 様子見てかえます
#ふぃお
21:17:03
「皆さんには郊外の巡回をお願いしたいのです。よろしくお願いします。」  依頼説明終わり
ミギワ
21:17:08
CL3神格 男 パラナ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1482772036.html
屈強な騎士
21:18:19
アーク殿、よくぞ参られた!!
アーク
21:18:40
ひとまず。 CL3 オルガノン 男性 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1485528032.html
屈強な騎士
21:18:56
レネ殿、よくぞ参られた!!
レネ
21:19:07
うーん、ロードかな、、 こんばんはー。
21:19:35
CL3 ロード/アーチャー 男子 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1491582392.html 基本的に後衛です 
ミギワ
21:20:25
なんとかなーるなる
レネ
21:20:28
あとは 2常盤ヒーラー 5サモナーかパラディン、オルガノンと頃です
アーク
21:20:54
いろいろいます(います)
#ふぃお
21:21:15
お好きな子で!
アーク
21:21:26
みぎわさんもまるちですもんな。
ミギワ
21:21:26
まあいけるんじゃないかなと
アーク
21:21:46
はんぺんロードと愉快な仲間たちで!
レネ
21:21:55
アークさんは射程長い系 うーん、
ミギワ
21:22:00
このレベル帯でこその輝き器用貧乏です
レネ
21:22:10
よいよな<器用貧乏
ミギワ
21:22:24
SUKI
#ふぃお
21:22:32
ふむふむ
レネ
21:22:37
んー、パラディンにしてみようかしら
アーク
21:22:44
ふんふん。
レネ
21:22:54
ちょっと失礼しまして。
屈強な騎士
21:22:56
レネ殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
屈強な騎士
21:23:07
ラウルス殿、よくぞ参られた!!
#ふぃお
21:23:18
ぱらでぃん!
ラウルス
21:23:27
CL5 ロード/パラディン 男性 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1510659436.html
21:23:33
火力はお察しだぞ★ たよってゆく
21:23:51
こっちにしておきます、ばたばた失礼しました
ミギワ
21:23:55
たのもしー
#ふぃお
21:24:04
よーしではやっていきましょうか
21:24:08
よろしくお願いいたします
ラウルス
21:24:16
よろしくおねがいします>皆様
アーク
21:24:51
地球人と迷っていた、けど、どっちでも楽しいからこのままで一旦  よろしくおねがいします!
#ふぃお
21:25:17
「というわけでですね。」  何らかの理由で君たちはムルマンスクに居ました。
ラウルス
21:25:28
「 郊外の巡回だっけ? 」 ふんふん
ミギワ
21:25:28
よろしくお願いいたします。
#ふぃお
21:25:30
「郊外の巡回をですね、手伝っていただきたいのですね。」  つかまりました。
アーク
21:25:40
ふぃおからの依頼であれば是非も問わずであるのすけ。
ラウルス
21:25:52
「 忙しいのか? 」とっ捕まえてやるほどってなると
ミギワ
21:26:03
「ふむ。ちょうど散歩の半ばであったし」いいよー手伝うよー
#ふぃお
21:26:04
「そうです。混沌災害その他怪しげなものがないか確かめに。」
アーク
21:26:26
「まあ。ええ、フィオ。人材不足か、あるいは懸念事項が特にあるのでしょうか」
ラウルス
21:26:28
「 まあ やるのは構わんよ。 」いいよーって
ミギワ
21:26:28
「今のところは報せはないのだね」
アーク
21:26:38
前者っぽいかしらって、首をことん。
#ふぃお
21:26:41
「人はいつでも足りませんので……最近は災害の規模も頻度も大きいですし、調査の頻度はあげたいと。」 >ラウルス
ラウルス
21:26:59
「 後手じゃなくて先手ってことだな 」 りょーかいだ!
#ふぃお
21:27:09
「はい、特には。」>今懸念材料あるん?
21:28:10
というわけで前者です。領地の外も時々は調査しないとねてきなあれです。へいわ!
アーク
21:28:19
「なるほど、なるほど。ええ、承りました」 手をぽむ。
#ふぃお
21:28:22
何事もなければ何事もなくおわります!へいわ!
ラウルス
21:28:29
へいわ!
21:28:44
「 ラウルスだ 宜しく 」お二人にもよろしくーってする
ミギワ
21:28:45
「では気楽に行こうか」
アーク
21:28:56
へいわ(外でマグマがぼこぼこ)
ミギワ
21:28:58
「ミギワというよ」よろしくぅ
ラウルス
21:29:01
どこら辺回るの、とか連絡先とか聞いたら でっぱつ
#ふぃお
21:29:14
どこらへん。
21:29:23
地図で言う、こう、ムルマンスクの下の方をね、ぐるっとね
ミギワ
21:29:28
巡回コース的な うむ
#ふぃお
21:29:36
アストラハンの方へ行ってね、戻ってきてもらう感じのね(アバウト
アーク
21:29:36
「私(わたくし)、アークと申しております。精一杯、お勤めいたしますよ」 こくり。
21:29:48
アバウト把握
ラウルス
21:29:52
承知!<アバウトに回って来い
#ふぃお
21:30:07
というわけでそちらの方の(いまんとこ集落があると把握している)村の位置が乗っている地図もお渡しします。
アーク
21:30:27
集落がある はず
#ふぃお
21:30:44
はずです。
ラウルス
21:30:50
地図を受け取るのです
ミギワ
21:30:52
「目的の有無にかかわらず旅は良いものだよ」
ラウルス
21:31:28
「 何事もなければ、さらになー。 」 ははー<旅はいいな
#ふぃお
21:31:38
というわけで準備がおっけーでしたら
ラウルス
21:31:49
「 とりあえずこの集落か 此処目指して行こう。 」 地図広げーの 準備はOK
#ふぃお
21:31:49
引き受けていただけましたら君たちには巡回に出てもらうのです。
アーク
21:32:03
「それには私、強く同意を示します。旅先での伝統料理やフウリュウというものは、とても素晴らしいですね」 こくこくこく。
21:32:23
「はい、参ります」
ミギワ
21:32:44
「何事もない旅はなし、必ずなにがしかの出会いはあるものだよ。君のいうとおり、平和であるは良いことだけれど」
ラウルス
21:33:03
「 ムルマンスクの名物って なんなんだ? 」 ご存知? などと移動しながら周囲をながめる
ミギワ
21:33:20
「行く先の集落で頂けるといいなぁ」>郷土料理
アーク
21:33:41
「私、先日おんせんたまごなるものを頂きましたが、大変な美味で…」 などと進む道中
ミギワ
21:33:45
「溶岩で熱した石に肉を乗せて焼いているのを目にしたことがあるよ」
#なれーた。
21:33:46
移動してゆきます。郊外にいくのでのんびりした景色が続きます。
ラウルス
21:33:46
「 波乱万丈だよなあ、ここ。 」 などと笑いながら
#なれーた。
21:33:57
時々溶岩が沸いてたりします。
ラウルス
21:34:07
「 おんせんたまご、溶岩肉。 」 味覚直ったら食べようと心にとどめる
ミギワ
21:34:10
お散歩しております
#なれーた。
21:34:12
ですが君たちくらいになると避けてどんどん通れます。
ミギワ
21:34:42
ラウルスくんまた呪い受けたの
#村A
21:34:47
「怪しい服の連中が居ましてね……」   というので退治していただいたり
ラウルス
21:34:51
ちょっと、
21:35:03
体に多大なダメージはいりまして
ミギワ
21:35:14
マジカヨ。。。。。。。。。。。。。。心配
#村B
21:35:18
「悪霊が沸いてねぇ……」   退治していただいたり
ラウルス
21:35:22
絶好調、ではない。今。
アーク
21:35:31
味覚無いとか
21:35:37
人生25割損してる
ラウルス
21:35:38
あぶない はんぺん珍道中になるところだった
アーク
21:35:41
泣いてしまう
ラウルス
21:35:45
何食っても血の味が、、
#村C
21:35:50
「なんかうちにも湯が沸いて……安全かどうか見てもらって構わんでしょうか……」  と頼まれたり
ミギワ
21:35:50
やべぇ暇さえあれば怒りに行きたかった(CCとか
アーク
21:35:52
しぬる
#村C
21:35:53
忙しいのです
ミギワ
21:36:02
暇がない悲しみ いずれまた……
#村C
21:36:12
かなり重大だった……>味覚障害
ラウルス
21:36:14
あそんで、、>ぺるせあちゃん
ミギワ
21:36:33
あそんでー! はうらさんもごいんきょさんもらーじゅさんも
ラウルス
21:36:36
「 盛りだくさんだなー。 」あれこれ対応しつつ巡回です
#村C
21:36:43
あそぼー!
アーク
21:36:43
そんで村を巡る旅それぞれで既に卓が出来る尺を消費しているぞこわいぞ
21:37:00
村Cで頂いたおんせんたまもをもぐもぐしよう(取り出すとなくなるたまも)
ミギワ
21:37:02
「いやあ、飽きないね」のほほんしている
#村C
21:37:17
というわけで君たちは以前の村々でどんぱちした疲れを、温泉の試験で癒したり癒さなかったりしたかもしれません。
ミギワ
21:37:18
ほんとだよ
#村C
21:37:20
そんな君たちに
ラウルス
21:37:29
「 幸いと、対処できる規模だったからな。 」笑う
#村C
21:37:56
「……そういえば、隣村……って言うには遠いな、山の方に村があるんですがね、そっちで悪魔が沸くんだってねぇ。」
21:38:02
「怖いねぇ」  などと話しています
アーク
21:38:15
「お二人とも鮮やかな動きで、私は見惚れるばかりでした」 うむうむ。<対処
21:38:24
「まあ。悪魔ですか?」
ミギワ
21:38:32
「悪魔とは、一体どのようなものなのだろうかな」
ラウルス
21:38:46
「 三人居たから、ってやつだよ 」はは 
ミギワ
21:38:49
「いやはや、そちらも大したものだった」
アーク
21:38:50
「悪魔と言いますと、ディアボロス界の悪魔が想起されます。かつて交戦したことがあるのですが」 うむふむ。
ラウルス
21:39:01
「 お? 」 アークさんがすさーって聞きに行ってるので のこのこついてく
#村C
21:39:30
「おや。もっとゆっくり休んで行ってください巡回の方。大変助かりましたから。」   「こう、小さくて、黒くて、羽が生えたやつだとか?」
アーク
21:39:31
すさーっとすかさず  おせーておせーて >村人C(ちゃん)
ラウルス
21:39:54
色スマヌありがと!<村人さん
ミギワ
21:40:11
「ふむ」顎をさする 「であぼろすの悪魔もそういうものだったのかい」>黒くて羽
アーク
21:40:55
「ふーむ、そうですね、黒くて、ねじれた角をはやした」<であぼろす>ミギワ
ラウルス
21:40:59
穏やか男子ずとの旅とか 癒ししかねえわ
アーク
21:41:20
バナナとの旅はふぁんきーだからな
ミギワ
21:41:36
「ならば仲間かもしれないな」うんうんと
ラウルス
21:41:40
「 具体的に何をしてくる、とか そういうのは? 」どーもってしながら>Cさん
ミギワ
21:41:49
たしかにのんびりしてますねこのやり取りww
ラウルス
21:41:53
死にかけたよ<ふぁんきーばなな
ミギワ
21:42:08
激しいのね・・
#村C
21:42:19
「ん?さぁ……」
アーク
21:42:20
「往々にして、こちらの世界の皆様には害をなす傾向があるようですから、、ええ、私も気になる事態でございますね…」<何をしてる悪魔ちゃん
#村C
21:42:36
「脅かされたりした、って言ってたかな、逃げてきたって人は。」
ラウルス
21:42:39
「 そこまでは、ってところか… 」ふーむ<何してるかはちょっと
21:42:49
「 脅かされ、か 」
21:43:08
「 じゃあ、そっちも回ってみるか 」いいかなって 二人に
21:43:20
その村って地図には載ってるのかしら?(地図確認
ミギワ
21:43:23
「ならば行こうか」
アーク
21:43:27
「そちらまで足を伸ばすとしましょう。ええ、ラウルス、構いませんとも」 こっくり!
#村C
21:43:40
地図には載ってます。確かにこの子が言う通り、山の方に村があるマークがついていますね。
アーク
21:43:45
あんまり全力疾走のイメージないもんねこのね<みぎわーく
ラウルス
21:43:54
「 ん、 」二人がそういうなら問題ないなーって
21:44:03
おだやかだ、、、
ミギワ
21:44:16
実は騎乗してるんだけど、促されなければ全く急ぎませんね……
ラウルス
21:44:17
「 ああ、この村だな 」地図で示す
アーク
21:44:27
かっぽらかっぽらうま
#村C
21:44:59
では向かってみますか
ラウルス
21:45:04
「 情報ありがとう 」>村人さん 「 じゃ、準備がよかったら行くか 」 いこー
ミギワ
21:45:17
いきませう
#村C
21:45:19
それでは一晩休んでから温泉卵の入ったお弁当を渡していってらっしゃいします。
アーク
21:45:55
わああああああい<おべんと
21:46:07
花咲かすわ
ミギワ
21:46:10
「いやあ、ありがたいね」頂こう……>おべんと
ラウルス
21:46:29
今は味が分からなくてつらい
#村C
21:46:33
「上手くできてるといいんですが……こちらこそ」 >ありがたい    いってらっしゃいします。
ラウルス
21:46:38
でもたべる(もっしもっし
ミギワ
21:47:05
食事大事……
#村D
21:47:13
では村Dに向かえます
TOPIC
21:47:39
混沌濃度:6 by らーじゅGM
ラウルス
21:47:42
「 そろそろかな。 」 もっそもっそD村へ向かう
21:47:44
こゆい
#村D
21:48:01
木々に囲まれた村Dが見えてきます。
アーク
21:48:06
お茶も持たせてくれたに違いないよ(ずず。
21:48:12
「おや」
#村D
21:48:13
竹筒で。
ラウルス
21:48:26
遠足風味で余計なごむ
アーク
21:48:27
「そのようですね、しかし、、」 (竹筒かたづけ
ミギワ
21:48:47
いいですね!趣ある
アーク
21:49:03
「どうも肌によくありません」
ラウルス
21:49:19
「 濃度があがったか…? 」ちりちりするね
#村D
21:49:21
さて混沌濃度の高い、木々に囲まれた空間。どうなってるかといいますと
21:49:25
特にどうもなってません
21:49:28
奥に村が見えます。
アーク
21:49:28
マスクの間からすとろーでちゅーって<すいとう。
21:49:34
あやしぃ
21:49:40
<なんともないよ
ミギワ
21:49:46
かわいい>ちゅー
ラウルス
21:49:48
「 見た目の変化はないか、 」ふす
21:49:51
まあ 軽率に
21:49:56
踏み込んでいこうね
ミギワ
21:50:09
「ふむ」こちらも普通にいきますねぇ
#村D
21:50:19
では村に突入すると
アーク
21:50:26
このパラディン神様強気である  もちろんとことこオトモ
#村D
21:50:30
人々が普通に生活しているのが見えます。
ラウルス
21:50:53
みた感じ こ鬼が沸いてる風ではない
21:51:04
じゃあ、適当に第一村人にこえかけようかな
ミギワ
21:51:21
それなりに丈夫だしなんとかなるやろてきな
#村人たち
21:51:24
「そろそろお昼にするべかー。」  「そーするかー。」  まきわりとかしているのが入口近辺にいました。
ミギワ
21:51:35
第一村人発見!!
ラウルス
21:51:37
「 こんにちは。 」
アーク
21:52:29
「首都より参りました、巡回の者です。旦那様、お困りの事態はございませんか?」
ミギワ
21:52:45
「やあ、お邪魔しているよ」
ラウルス
21:52:48
「 ムルマンスクからの巡回なんだが。 」 
#村人たち
21:52:51
「おお、巡回?」
アーク
21:53:01
ラウルスの肩からひょこ。くるっくー。
ラウルス
21:53:06
お話してくれてるので、村の様子を眺めたりなどする
21:53:21
なごむ・・・<くるっくー
#村人たち
21:53:26
「ありゃ……そりゃ嬉しいね、一昨日までちょっと大変だったから。けどもう大丈夫だよ。」
アーク
21:53:39
回復防護そつないもんな、、<なんとか
ミギワ
21:53:49
「ここに悪魔がいると聞いたんだが」
#村人たち
21:53:53
「悪魔がおってなぁ、でも守り神様がおっぱらってくれたんじゃぁ。」
ミギワ
21:54:20
「ふむ。無事ならばよかった」
#村人たち
21:55:19
「うむ、もう安泰だなぁ。」  「此処を気に入って居ついてくれるって言ってもらっててなぁ、こんなところにロード様をお呼びするわけにもいかんし助かったんだなぁ。」
アーク
21:55:27
「まあ。守護神様が。それは私、こちらに参った以上ご挨拶をすべきでしょうか」
ミギワ
21:55:33
「その守り神とやらは今も村にいるのかな。ひとつ、挨拶をさせてもらいたいのだけれども」
ラウルス
21:55:49
「 ムルマンスクへ伝えておいてもいいかもしれないな。 」うん<ご挨拶?
#村人たち
21:56:04
「挨拶?   あぁ、いいんじゃなかろうか」  「でも追っ払って貰ってまだお疲れなんじゃねかろか」
21:56:34
「まぁ、でも巡回の方だし気になるだろて」  「んー、んー。そうじゃな。」   わいわい
ラウルス
21:56:53
しかし濃度は高いまま。<落ち着いたよ
アーク
21:57:10
「ありがとうございます」 ふこ。
#村人たち
21:57:30
「……うん、お伝えしてきますんで待ってていただいててよかですかね。」<挨拶?伝える?>アーク、ミギワ、ラウルス
アーク
21:57:31
「そうだ、ちなみにその悪魔というのはどの辺りから現れたのでしょう?」>村人たち
ラウルス
21:57:45
「 疲れてるようなら、早めに退散するよ 」ありがとーってする<お伝えする
アーク
21:57:51
「はい、お待ちしております」 ぺこりー
ミギワ
21:57:56
「ああ、構わないよ」>待っててね
#村人たち
21:58:12
「おぉ、どうだろ、気付いたら村の周りふよふよしてて不気味だったなぁ。」  「山の方から降ってきたの見たぜ俺。」
21:58:23
「山かぁ。」  「ならまぁ、安心だなぁ。」
21:58:36
「よし、じゃぁお伝えしてきますんで。」   村人の一人が村の奥の方にかけていきました。
アーク
21:58:46
「成程、成程」
ラウルス
21:58:58
休憩中にすまんねえって お見送る 「 山か。 」
ミギワ
21:59:40
「さて……」山の方を眺めておきます
#村人たち
21:59:58
知覚か霊感をどうぞ  >山の方を見ます
ミギワ
22:00:37
おなじだけど霊感かなー
22:00:40
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
ラウルス
22:00:49
つられてみておく 知覚!
2D6 → 6 + 1 + 【3】 = 10
アーク
22:00:53
霊感ぴよ
2D6 → 5 + 2 + 【7】 = 14
#村人たち
22:01:01
お山だなぁ>ミギワ
22:01:19
木々の奥で何か跳ねたような?気が?したような?  >ラウルス
ミギワ
22:01:33
「いい山だなぁ」
ラウルス
22:01:44
「 …? 」首傾げる<ぴょんこ
アーク
22:01:45
前で手を組んで見上げる御山氏
#村人たち
22:01:47
一瞬天に向かう黒い糸のような物が、山の中腹に見えました。一瞬でした。>アーク
アーク
22:02:21
中腹から天に向かって伸びる糸。ほーう。一瞬だけ。ほーう。
ラウルス
22:02:40
「 今何か 」 跳ねたなあって
22:02:48
村人が戻るまでに ちょっと時間がありそうなら 見に行く
#むらびと
22:03:11
「おーいおーい」
アーク
22:03:21
「まあ」
#むらびと
22:03:25
「もちろんお会いしますよ、ですってさー。いやーえがったえがった。」
アーク
22:03:26
「見ましたか、ミギワ、ラウルス?」 共有。
ミギワ
22:03:43
「なにか? 山があったよ」
ラウルス
22:03:49
「 え? いや木々の奥に動くものが見えただけだな、俺は 」
ミギワ
22:03:59
「いい山だなぁ」失敗したので二回目
ラウルス
22:04:14
「 おっと  」もどっちゃったか 「 わざわざ、ありがとう 」会ってくれるらしい>村人
#むらびと
22:04:30
「ん?どうかされましたけな。」
ミギワ
22:04:31
「ふむ。こちらは気づかなかったな」と呟きつつ「ああ、会えるのか、ありがたい。では行こうか」>村人
ラウルス
22:04:33
「 糸、ねえ 」 留めておこう
アーク
22:04:43
「青々とした山ですね、ええ。では何が立ち上ったのか…」 うむふむ。
ラウルス
22:05:01
とりあえず会いに行くで問題ないですぞ
#村人たち
22:05:05
では村長のおうちへいけます。
アーク
22:05:09
「いいえ、いいえ。旦那様、ではお手数ですが、案内してくださいまし」 うふふ。
#村長のおうち
22:05:32
へいらっしゃいってしてハーブティーでも出しつつ守り神様を連れてきます。
ラウルス
22:06:07
どうもどうも 御邪魔します
ミギワ
22:06:13
おじゃましまーす
#まもりがみ
22:06:25
「やぁ、こんにちは。皆さんが首都からの巡回という。お疲れ様です。」  褐色に銀髪で長髪の、和やかそうな表情をした男性です。
ラウルス
22:06:40
「 はじめまして ラウルスと言う ムルマンスクから巡回を頼まれて。 」回ってる途中だよって
アーク
22:06:58
褐色銀髪とか神かよ
22:07:01
神だわ。
ミギワ
22:07:23
「やあ、会えて光栄だよ。私はミギワという、君と同じように呼ばれたものだよ」
#アラーニャ
22:07:29
「アラーニャといいますよ。こちらに居候させていただいてます。」
ラウルス
22:07:47
「 それで悪魔が湧いてるって話を聞いて寄ったんだけど、あなたが対処してくれたのか 」
#村長のおうち
22:07:51
「居候だなんてそんなそんな、私も村人達も感謝しておりますからして」
アーク
22:07:55
「私、アークと申しております。成程、アラーニャ。貴方様が、村の方々をお救いに?」 うむふむ
#アラーニャ
22:08:01
「はは、やめてください。」
22:08:12
「えぇ、悪魔を追い払っただけですが。」
22:09:07
「私程度の力でも何とかなる連中でよかったというところで。」 ふふ  >お救いに?
ラウルス
22:09:21
対処にはお礼を述べつつ、「 結局何故悪魔が湧いていたのか、などは 」 ご存知
ミギワ
22:09:24
「その悪魔祓いについて詳しく聞かせてもらえるだろうか。興味深い」
アーク
22:09:58
そんちょハウスからも見えるなら、窓から山に視線を向けたりなどしています。
#アラーニャ
22:10:13
「さぁ……でも、そういう世界なのでしょう?私のようなのが零れ落ちるくらいですし。」  >悪魔どっから沸いたん
22:10:29
「こう、びびって。どしゅっと。」  投影体ビームで。  >詳しくお聞かせよ
ラウルス
22:10:44
投影体ビーム、、w
#アラーニャ
22:10:54
おっきなお山なので村長ハウスからも見えます。お山です。
ミギワ
22:11:04
「ほう。びびっと。どしゅっと」
ラウルス
22:11:33
そういう世界と言われるとまさに、そういう世界で笑うしかない
#アラーニャ
22:12:03
「生前は天の御使いをしておりましたゆえ、えぇ。お役に立てて何よりで。」>びびっと。
アーク
22:12:12
黒い糸は見えませんねえって時折見ておきます。お山です。<おやまがいます。よろしくおねがいします。
#アラーニャ
22:12:27
おやまはそこにいます。
ミギワ
22:12:39
やまはあります。
ラウルス
22:12:54
ふんふん「 それじゃあ今は彼のおかげで、何ごともなく? 」 他に困りごとない?って 一応村長さんに尋ねつつ
アーク
22:13:07
神格はびーむだせるもんなぱにっしゃとかもな
#村長のおうち
22:13:16
「困りごと。」
22:13:31
「  えぇ、特に何も。」 にこりとして頷きます。
ミギワ
22:13:41
「いちおう、問題がないか見て回れとのことだからね」
ラウルス
22:13:42
「 そういう役目なので、 」あったらいってねって笑うんだ<困ったこと 
22:13:54
「 分かりました。 」 それは何よりだ<特に困ってない
22:14:25
「 少し滞在させてもらっても? 」 お山のこともあるし >村長
#村長
22:15:03
「え?何もないところですが、えぇ、どうぞ。」
アーク
22:15:25
「次の巡回地までの補給もせねばなりませんね」 はい。
ラウルス
22:15:31
「 感謝します 」 ぺこり>村長 「 そちらも お疲れのところ時間を取っていただいて、ありがとう 」ぺこりする>あらーにゃ
アーク
22:15:52
「つかの間ながら、お世話になります」 ぺこり
ミギワ
22:15:52
「ありがとう、世話になるよ」
#アラーニャ
22:16:42
「いえいえ。」
ラウルス
22:17:05
じゃあちょっと辞去して、村の様子を見させてもらおうかな
22:17:30
ペルミに行ったことあるから、投影体が村を守るシステムはまあ、いいんだけど
#村長
22:17:32
「何日ほど滞在されますので?宿もろくにありませんし、差し支えなければうちの客間を使ってくだされ。」
22:17:40
知覚をどうぞ
ラウルス
22:17:42
気になるのは、濃度の高さと アークのみた黒い糸
22:17:55
「 感謝します、ありがたく。 」<客間どうぞ
アーク
22:18:06
ちっかっく!
2D6 → 1 + 1 + 【7】 = 9
ミギワ
22:18:07
ちかくー
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
ラウルス
22:18:10
「 しばらく村の様子を見させてもらうぐらいの間の予定で 」
アーク
22:18:14
なんというわたし
ラウルス
22:18:21
なけなし! ちかく!
2D6 → 2 + 3 + 【3】 = 8
アーク
22:18:25
だれか50点を
ミギワ
22:18:37
「特に忙しい身でもないし、二人に合わせるよ」
ラウルス
22:18:39
悲しいけれどファンブルないのよ…
ミギワ
22:18:44
ごじっ!
22:18:50
>1ぞろ
#アラーニャ
22:19:14
「(ぇー)」   ちょっと嫌な顔をしたような気がした  <一緒のおうちで皆でお泊り!>ミギワ
ミギワ
22:19:42
「ふむ……。なんなら私は野宿でも構わないよ」
22:20:04
普段森に居候してるし……
ラウルス
22:20:11
ミギワさんだけ気付いたてことやろなあ<やな顔
#村長
22:20:33
「巡回の方にそんなそんな。お気を遣わずとも。大したおもてなしは出来ませんが。」<ミギワ
ミギワ
22:20:42
「あまり騒がしくしても迷惑になるだろうし、寝転んで夜空を眺めるのも良いものだよ」
#アラーニャ
22:21:08
「自然は良いですからね……その価値観もまた理解できます。」 うむうむ
ミギワ
22:21:14
「騒がしいのは好かないだろう?」ってアラーニャ見る
アーク
22:21:21
「叶うなら私、馬屋などでも嬉しゅうございますよ。あすこはとてもいのちが暖かいのです」
ラウルス
22:21:31
「 ? 」 やり取り眺める
#アラーニャ
22:21:48
「私は、いえ、そういうわけでは。」 ふふ>ミギワ
アーク
22:21:56
「は。勿論、私のみの話ですが」 かしこまる。
ミギワ
22:21:59
「疲れ身に負担をかけるのは私の望むところではないからね。気持ちだけありがたく受け取っておくよ」
#村長
22:22:25
「ご、ご希望であれば……?」  いいのかな……?って顔はする  <うまごや!
ミギワ
22:23:00
「まあ、各々好きなように過ごさせてもらうよ。なに、村の者に迷惑はかからないようにするよ」
#村長
22:23:15
「まぁ、せっかく平和になったのです。今夜くらいうちの山菜など見ていただいて……鶏〆てこねば。」  いそいそ
ラウルス
22:23:34
微妙な雰囲気に、村長は逃げ出した わかる。
アーク
22:23:35
「!」 きょうみあります!!!!! <しめるクェ
ミギワ
22:23:38
「それは楽しみだなぁ」>山菜とかとりとか
ラウルス
22:23:42
お金おとしてゆくね…
#村長
22:23:46
「えぇ、心配はしておりませんとも。ごゆっくり。」 >ミギワ
アーク
22:23:53
あとでみにいこうと決めた弓すけ
#村長
22:23:53
優しい……>経済回そう
ラウルス
22:24:13
大事やろ、、<物々交換じゃないお金
#村長
22:24:13
というわけで君たちは村を散策したりその他もろもろが出来ます。
アーク
22:24:20
「では、では一先ずこちらはお暇を?」 はーい
ミギワ
22:24:29
ミギワは普通に野宿する予定 ラウルスとアークにだけ、一緒は嫌なのかもって思ったことこっそり伝えておくね
ラウルス
22:24:34
「 んだな、色々見てみたいし 」<お暇
ミギワ
22:24:38
「そうしようか」
ラウルス
22:25:07
ほうほう 「 まあ知らんものとじゃ嫌だってのもいるからな 」それかもしれないし 違うかもしれない って>ミギワ
#村長
22:25:09
村長はのんきなので街の方の歓迎の準備などをね、しにね
ラウルス
22:25:29
「 あるいはいると困るのか、だが 」
22:25:35
「 ま、推測でしかない。 」
ミギワ
22:25:57
「そうだなあ」 今はなんとも言わず、のんびりしている
ラウルス
22:25:57
「 村人は困ってないようだが、それは喜ばしいんだが 」
22:26:16
「 いかんせん濃度が高い気がする、それは気になるんだよな。 それに アークのみたもの 」
アーク
22:26:22
なるほどー。と弓の目。
#村人たち
22:26:24
村人は思い思いに過ごしたりお仕事したりしています。
ラウルス
22:26:52
「 ちょっと悪魔について聞いて、その後山へ行ってみようかと思う,二人は? 」 何かしたいことある?
22:27:04
悪魔と守り神様について、かな<聞きたいこと
アーク
22:27:06
「ラウルスも何か、跳ねるものを目撃されたとか」
ミギワ
22:27:17
「山登りは好きだよ」ついていこうかな
ラウルス
22:27:23
「 ああ 木々の間にちらっとだけ 」 うさぎとか そんな感じじゃなかったんだろう、多分
アーク
22:27:36
「糸と同じものか、あるいは関連の有無は正してもよろしいかと、思いますよ」 うむ。
ラウルス
22:27:50
「 いると心強い 」そっかって笑う<お山行ってもいいよ>ミギワ
#村人たち
22:28:02
まぁ森の木々の中から見えるくらいなので結構高くジャンプ出来る何かでしょうねぇ>ラウルス
ラウルス
22:28:06
「 それじゃ 見た場所も行って見るか。 」 頷く>アーク
ミギワ
22:28:18
ハイキングするかー
ラウルス
22:28:19
獣ではなさそうな…
22:28:29
ええと、
アーク
22:28:29
「ええ、そういたしましょう」<見た場所
ラウルス
22:28:42
悪魔や守り神について聞き込みはできますかしら? 村人に
#村人たち
22:28:55
情報収集などをどうぞ
ラウルス
22:28:57
どんな悪魔だったとか、守り神様はどこから現れてどうやって追い払っただとか
22:29:00
はーい
22:29:10
「 じゃあちょっと ざっくり情報を 」あつめてくるー。
#村人たち
22:29:32
あと知覚もどうぞ
ラウルス
22:29:36
相変わらず、なけなしなんだけどね!【情報収集】
2D6 → 6 + 2 + 【4】 = 12
22:29:47
あんど 知覚
2D6 → 3 + 4 + 【3】 = 10
#村人たち
22:30:06
ミギワとアークは山へ?
ミギワ
22:30:21
ラウルス待ってから幾予定
22:30:24
行く!
#村人たち
22:30:30
了解です。
22:30:32
では
#むらびと
22:30:59
「悪魔はこう、小さい飛ぶ奴とか……あと角の生えたでかいのも居たな。」
アーク
22:31:04
村観察と迷い。でも山にします、皆で行こう。
#むらびと
22:31:09
「村の周りうろついてて不気味でしたよー。」
ラウルス
22:31:30
今観察しようぜ>アーク
アーク
22:31:30
回線がもたつくである。すみません遅ればせながらちかく
2D6 → 6 + 1 + 【7】 = 14
22:31:47
今どばってログ出てきたほんまや>らう
ラウルス
22:31:56
「 脅されたって話は 前の村で聞いたんだけど、具体的には? 」>むらびと
22:32:00
がんばれ回線!
#むらびと
22:32:12
「そこをこう、村の裏の方(山があるほう)からアラーニャ様が来てくださってな、矢は撃つわ弓でぶん殴るわ、いやぁ頼もしかったなぁ」
ミギワ
22:32:21
回線がんばて
ラウルス
22:32:28
「 ゆみでぶんなぐる 」 パワーワード
22:32:34
「 はー、すごいな…? 」
#村の子供
22:32:57
「…………行きたくないぃー」
#村のお母さん
22:33:10
「大丈夫よ、ほら、わがままいわない。」
22:33:31
というやり取りをしてるのが見えた。>知覚
ラウルス
22:33:32
「 ? 」 お母さんとお子さんが
22:33:51
いや気づいてないかもしれない アークさん任せ
アーク
22:34:04
どこに向かっていやいやしてるのだろう<キッズ
22:34:26
「……」   「なるほど」
#村のお母さん
22:34:34
山っぽい >どこに?
アーク
22:34:57
「私にもそのような使い方が」<ドンキです
22:35:01
(いいことを聞いたの顔)
ラウルス
22:35:14
「 折れない…? 」 だいじょぶ・・?
アーク
22:35:25
「もし。もし、ミセス」>母
ミギワ
22:35:29
「道具は使いようと言うからね」
アーク
22:35:42
「がんばります」 にこやかマスク >らう
#むらびと
22:35:43
「すごかったよー。あの方がいてくれりゃ安心だぁ。」
ラウルス
22:35:56
「 無理すんなよ… 」 心配げ
#村のお母さん
22:36:01
「あら?ミセス?」    「あら。」  びくっとした。>アーク   
22:37:39
「何か?えぇと、巡回の方。アークさんでしたよね。」
22:37:55
「これから少しお散歩にいくのでして」
アーク
22:38:00
「?」 「ああ、申し訳ありません、唐突に。はい、アークでございます。呼んでいただけて嬉しいです」
#村の子供
22:38:06
「お散歩になったの?わーい」
アーク
22:38:13
「まあ。お散歩に」
#村のお母さん
22:38:28
「あらあらそうよお散歩よー」  ぺすぺす  「えぇ、聞いてましたからー。」>お名前!
アーク
22:38:35
「? 別のご予定のところ、引き止めてしまったのではございませんか?」
22:38:49
<なったのー?おさんぽ?やった!
#村のお母さん
22:39:00
「いえ、大丈夫ですよ。」
#村の子供
22:39:08
「わーい」
#村のお母さん
22:39:20
「(こそっ(しー」>子供
#村の子供
22:39:25
「?」
#村のお母さん
22:39:43
「あ、それで、聞きたいことがあったのでは?」
ミギワ
22:39:51
あやしい
ラウルス
22:40:08
あやしい
アーク
22:40:36
「はいー。お山に向かわれるのではと思いまして。山道はここから進めばよいのでしょうか。オススメの果実や、注意点などあればお伺いしたいのですが」 ほく。
#村のお母さん
22:40:44
「おやま。」
22:41:03
「……んー、あそこはですね、何というか、聖域というか。」
22:41:24
「あまり外の方が立ち入らないようにって事になってまして、お教えするのはちょっと……」
アーク
22:41:29
「それと、払われたとはいえ悪魔が直前までいた地でございますから。お二人で出掛けられても障りはないのでしょうかと」
22:41:38
「なるほど、なるほど!」<立ち入らぬよう
#村のお母さん
22:41:59
「あぁ、それは大丈夫ですので。守り神様のお陰で。」 うむ >悪魔!
アーク
22:42:29
「然様でございますか。それは、お心強いことですね」 ふふ。
#村の子供
22:42:43
「(むーん)」
#村のお母さん
22:42:50
「(しっ)」
22:43:21
「……元々何が起きるかわからなくなってから心配でしたけど、これでしばらく安泰だと思うと……えぇ。助かってます。」
ラウルス
22:43:48
村の人に山へ行くよって 言わないほうがよさそうな雰囲気
アーク
22:43:49
「成程」 しばらく。   「ふふ。では、ミスタもどうぞお気をつけて」 <おさんぽ??
#村のお母さん
22:44:14
「溶岩だの、悪魔城だの、モヒカンだの……えぇ、ここが賑やかな場所から離れているのは安心できる理由にはなりませんでしたから。」
22:44:20
「えぇ、ごゆっくり。」
アーク
22:44:35
お子さんにもおかあさんにもばいばいしました
#村のお母さん
22:44:56
知覚をどうぞ>アーク
ミギワ
22:45:55
ですねぇ>言わないほうが こっそりいこう
#村のお母さん
22:46:02
様子を見てたならミギワとラウルスもどうぞ
ラウルス
22:46:15
見てました知覚!
2D6 → 1 + 4 + 【3】 = 8
22:46:23
しかし低い
アーク
22:46:38
ちかくーーー
2D6 → 6 + 6 + 【7】 = 19
22:46:44
振り幅ーーーー
ラウルス
22:46:49
きたあ!
#村のお母さん
22:46:55
「……うーん。やっぱり夜行きましょうか。」  ひそひそ
#村の子供
22:47:05
「もっと怖いじゃん!やだー!」  
アーク
22:47:10
どうころんでもあやしい
#村のお母さん
22:47:26
「しっ。  んー。しょうがないでしょー。決まりなのよ。」  ひそひそ
ミギワ
22:47:34
ちかーーーー
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
#村の子供
22:47:38
「むー。   じゃぁ遊んでくる。」  だっしゅ
アーク
22:47:43
(((( v) うーむ。 ふたりのとこもどりながら。
#村の子供
22:47:44
というやりとりがアークには聞こえました。
ラウルス
22:48:05
「 おかえり。 」>アーク 村人さんにはお礼を述べつつ
ミギワ
22:48:09
「やはり山かな」
アーク
22:48:11
子どもに接触という選択肢が生えた気がするぞう
ミギワ
22:48:16
おかえりしつつつぶやいた
ラウルス
22:48:16
生えたなあ
アーク
22:48:41
「只今戻りました。はい。やはり肌には合わぬようです」 ざわざわ。
ミギワ
22:48:44
おかんの目をかいくぐらなければだなぁ>こども
アーク
22:48:45
<やまかな
22:48:53
あと親子のお話も共有して、
#村の子供
22:48:56
混沌濃度は相変わらずです。
ラウルス
22:49:17
「 【何か】があるんだろうな。 」ふうむ
アーク
22:49:30
「小さなミスタは、なにか思うところがあるようですね」
22:49:46
「私、ちょっくらマイゴというものをしてみようかと」
ラウルス
22:49:58
「 ちょっと聞いてみてもらえるか? 」<お子様
22:50:06
「 マイゴ。 」
アーク
22:50:12
「神域付近でうろうろいたしますゆえ、その間に」
22:50:24
「はい。”大人”の目はお任せください」
22:50:35
「こどものこえを、おまかせします」
ラウルス
22:50:40
「 そっちか 」<ひきつける
ミギワ
22:50:45
「ふむ。迷子なら私も得意だよ」方向音痴持ちだったのだ
アーク
22:50:56
ラウルスも属性マイゴだよ
ラウルス
22:51:01
「 わかった 無茶はするなよ。」
アーク
22:51:02
なかよしーーー<みぎわうるす
ラウルス
22:51:07
環境が迷子にしてくる!
ミギワ
22:51:09
迷える子羊どもめ!!!
ラウルス
22:51:13
めえめえ
ミギワ
22:51:14
なかよしーーーー
アーク
22:51:15
全裸迷子
ミギワ
22:51:27
字面が変態にしかみえない
アーク
22:51:37
靴下は履いてね
ラウルス
22:51:41
人聞きの悪い<全裸め!
ミギワ
22:51:47
じゃあ迷子ふたりで子どもをつかまえるか
ラウルス
22:51:59
そいでは、マイゴさんが引っ張ってくれてるうちに、うん
22:52:06
お子様にコンタクトとろう
#村の子供
22:52:06
ふむふむ
アーク
22:52:09
ぼくは人外でタイリクゴワカリマセンなので
22:52:33
このへんが神域ですか? もっとおくですか? えっすすみすぎですか。困りました、あちらにうさぎさまがいらしたのに
22:52:55
すこしおはなしを、いやいやもう少しさがらねばですか。むずかしいですねえって
#村人たち
22:52:55
だめですよぉってします
ラウルス
22:53:02
絵面が
アーク
22:53:03
時間稼ぎします!<だめですよぉ!
ミギワ
22:53:05
うまい……
ラウルス
22:53:14
ははーまてこいつうv にしか見えなくて和む
#村人たち
22:53:37
かわいいか
アーク
22:53:44
( *´ヮ`) うふふー。
ラウルス
22:53:48
さてと じゃあてうすになったところで
22:53:55
さっきのお子様を探します
#村人たち
22:54:03
「あっちいってもなにもねぇですので、それより珍しい木の実がとれましてなぁ」  連行を試みる>アーク
ラウルス
22:54:05
浚いそうな台詞をはくな俺。
ミギワ
22:54:38
事案かな
#村の子供
22:54:39
「むー。」   林に遊びに行きました。子供一人で村をちょっぴり離れてもセーフ判定なくらい村の皆は安心しています。
アーク
22:55:06
「まあ。木の実ですか。木の実といえばご存知ですか、旦那様? 身の丈3mほどの巨大な果実の妖精がいましてね、それはそれは」
22:55:08
以下略
ミギワ
22:55:17
アカン急に声かけたら事案になるのではという心配が
#村人たち
22:55:21
「何だそれは……怪物かな……」
ラウルス
22:55:23
「 お いたいた、ちょっと話聞けるか? 」>おこさま
#村の子供
22:55:34
「んぇ」
ラウルス
22:55:34
軽率に声かけてゆくね!
#村の子供
22:55:42
「えっと」  「巡回の人!」
ミギワ
22:55:45
「やあ」こわくないぞそこのわっぱよというオーラをこう……
ラウルス
22:55:48
「 ラウルスだ、宜しく 」 そうそうって笑って
アーク
22:55:50
レジ前でテコでも動かないおしゃべりなおばちゃんみたいに、延々お話をするよお!   その場で!! >村人氏
#村の子供
22:55:59
「何々ー色々旅してるのー?いろんなところの話ききたーい。」
ラウルス
22:56:17
「 んー。あちこちいったな、いいぞ話ぐらいならいくらでも。 」
アーク
22:56:17
かみさまかわいいよな<こわくないぞ(ひひん
ミギワ
22:56:23
「ミギワだよ。旅の話もいいものだね」
22:56:31
ありがとう
#村人たち
22:56:33
「仕方ねぇ此処でおもてなすしかねぇ」  ほらそこにかけてうちの山菜喰いなってした>アーク
ラウルス
22:56:48
ええひとばっかやん、、<此処でもてなす
#村の子供
22:57:13
「わぁ。いつまでいるのー?聞きたい聞きたい。   ここ何もないよー林も」
ラウルス
22:57:18
「 変わりに、この村のこと教えてくれないか? 」
#村の子供
22:57:48
「村の事?いいよーってぁーんー?だめかも?」
ラウルス
22:57:51
「 こういうのは、子供の方がよく知ってたりするからな 」 あちこち駆け回るものねえ<村のこと
22:58:03
「 ダメか? 秘密にしても? 」 だめ?
22:58:14
よいせーって 視線合わせてお話しようね
ミギワ
22:58:36
「大人からなにか言われるからだろうかな」
ラウルス
22:58:40
「 んー。二日ぐらいならいられるかな、 」
#村の子供
22:58:47
「いいのかなぁ。」>秘密
アーク
22:59:00
にこにこ食べちゃうかもな! いやほんのちょっと 爪楊枝の先くらいは警戒するかな! <山菜くえ
ラウルス
22:59:05
「 そうだな …。 」
#村の子供
22:59:20
意思とか話術もしくは軽妙なトークで子供を納得させましょう
アーク
22:59:20
生でも食べれる花の蜜とかすばらしいですねってぐるめしとく
ミギワ
22:59:20
「君が自分で決めたことならいいと思うよ」ほんとうはよくないが大人はずるいんだよ……
ラウルス
22:59:31
「 怖いの、怖くなく出来るかもしれない。 」 ほらって 聖印浮かべて見せる
アーク
22:59:39
ずるい大人とイケメンが口説きにかかってるよ
ミギワ
22:59:46
「人はみないずれ、自分ですべてのものごとを決めていかねばならないのだから」
アーク
22:59:49
<秘密にするからさ。ね、だめ?
#村の子供
22:59:55
「んー。」
ラウルス
22:59:57
ずるっこします(真顔
ミギワ
23:00:02
その……字面だけ見るとセクシーですよね
#村の子供
23:00:04
「ロード様居れば怖くないかなぁ。」
ミギワ
23:00:05
なんでもないです
#村の子供
23:00:08
「怖くない?」
アーク
23:00:09
少女ならイチコロだったね<せくしー
#村の子供
23:00:17
行けない雰囲気になってきましたね
アーク
23:00:21
わかります<なんでもなごほん
ラウルス
23:00:24
魔法少女はもう居ないんだ
ミギワ
23:00:30
同志よ
ラウルス
23:00:44
「 混沌がらみならな、 」
ミギワ
23:00:44
何度でも蘇る気がしてならない
ラウルス
23:01:03
「 皆が安心して暮らせるようにするのが、俺の仕事だ。 」うん 任せれよおこさま
23:01:14
(耳を塞ぐ<何度でも
#村の子供
23:01:16
「じゃぁロード様ならいいやって決めたー。」  ミギワにこくこく
23:01:22
「えっとねー」  手を出した。
ミギワ
23:01:40
うなずく>決めたー
ラウルス
23:01:50
「 手? 」
#村の子供
23:01:53
指先に切り傷があります。
アーク
23:02:04
どこかで ねこがつめをといでいるきがするよ (ひそ <耳ふさぐきこえません
ラウルス
23:02:19
「 ? ちゃんと消毒して手当てしないと って ん? 」なんか意味あるのかこれ<切り傷
23:02:29
ニャアアアンン
ミギワ
23:02:38
「血判状でも作ったかな」
#村の子供
23:02:47
「なんかねー、ごしんたい?に血をあげると、守ってくれるマークになるんだって」
23:03:13
「あげた人は守ってくれるんだってー」  「でもこれ人に言っちゃうときかなくなっちゃうおまじないなんだってー」
アーク
23:03:35
さあうさんくさくなってきたぞう
ラウルス
23:03:38
「 あげた人だけ…? 」 軽く眉しかめる
23:03:56
「 血を…。 」 なんかそういう 悪魔関連のもの、って
#村の子供
23:03:59
「こう、生命力?あげないと弱っちゃうんだってー守り神様。助け合いなんだってー。」
ラウルス
23:04:00
思い浮かぶかな…。
#村の子供
23:04:04
「でもちょっと痛いからやだ」
ミギワ
23:04:07
「血は命や魂を表し、繋がりの意味も持つね」
#村の子供
23:04:25
「ご神体はきれいだけどね、おっきな……宝石?」
ラウルス
23:04:31
「 そうだな、痛くないのがいいよな。 」 少し笑って頭ぽす
23:04:46
かーすどじゅえる
アーク
23:05:21
どっかでくしゃみしてそう
ラウルス
23:05:31
              へっぷし!
アーク
23:05:36
さらにマイゴ
ラウルス
23:05:49
石違いで退治される、、
ミギワ
23:05:50
迷子おおい
#村の子供
23:05:53
「喋っちゃったけどだいじょぶかなー。」
アーク
23:05:56
血のまじないかー つよいぞ
23:06:16
目的地を決めてないだけだってキリってしよう
ミギワ
23:06:22
「まあ、なんとか良いようにしよう」
ラウルス
23:06:47
「 もう血はあげた? 夜にまた地を上げに行くのか…? 」
23:06:51
血だよ
#村の子供
23:06:55
「一回あげたー。」
23:07:03
「おかーさんはそういってたー。」
ミギワ
23:07:07
「結果的に丸く収まるならばそれでいいと思うよ。そうするのが私の意味の一部でもあるしね」
ラウルス
23:07:09
「 ずっとあげなきゃならないんだな 」
アーク
23:07:11
地上げ屋もこわいがウン、血だよダイジョブ
23:07:36
しばらくはって言ってたもんなあお母さん
ラウルス
23:07:46
「 よし、夜までに何とかしよう。 」
#村の子供
23:08:15
「時々あげないとだめだってー。」
ミギワ
23:08:25
「定期的に贄を要するほど力を失っているならば、同胞として気にかかることでもある」
#村の子供
23:08:25
「まぁ、今平和だけど……うーん?」
ラウルス
23:08:27
「 もしかしたら、っていうのがあるから、今日は家の近くで遊んでてくれな。 」
#村の子供
23:08:35
「はーい?」
ラウルス
23:08:56
「 ありがとう、誰から聞いたかは、絶対秘密にするから。 」うん
#村の子供
23:09:14
「あ、そうだった。内緒ね!」
ラウルス
23:09:21
「 そういうものか… 」>ミギワ
23:09:30
「 うん、内緒だ 」少し笑って
23:09:48
アークと合流できるならするし、どうだろな
23:10:06
森の一角で姫のようにもてなされてるなら、どうだろうな、、、
アーク
23:10:11
こんなとこにいたのかもーーーって迎えにきてぇ!
ミギワ
23:10:16
「不安定だということだからね。まあ、この地の混沌による影響かもしれないけれど」>そういうもの?
#村の子供
23:10:26
おもてなされているよ>アーク
アーク
23:10:30
きのみとか山菜とかぱんとかでプチピクニックしてる説はなきにしもあらざん
ラウルス
23:10:50
「 本当に 何かに教われるようになるとまずいんだが… 」少し心配だ
アーク
23:10:54
わあい(気づけば消える皿の上のごはん)
ラウルス
23:11:02
襲われる、だ
23:11:08
はあいじゃあ 姫を迎えにいこう
ミギワ
23:11:20
お迎えにあがろうぞ
ラウルス
23:11:31
「 アーク、 どこいった 」 おーい
23:12:32
御飯をささげ持つ村人の行き着く先に姫がいる
アーク
23:12:37
「ふうむお浸しもたまりません……」
ミギワ
23:12:48
「もしやあの人波の向こうだろうかなぁ」
ラウルス
23:12:52
「 なにこれ…。 」
アーク
23:12:52
「なるほど、素揚げ! ぱりぱりとした食感が!」
23:13:34
「鼻に抜ける香りのなんと清々しいことでしょう……! 刻んでパスタに和えるなどもよろしそうですね、、?」 わあわあ。きゃいきゃい。   「は。」
ミギワ
23:13:38
「歓待されているようだね。まれびとは賜物だからなぁ」
ラウルス
23:13:40
「 お食事中申し訳ないんだが 腹いっぱいか? 」 うごけるかい、、?w>あーく
#村人たち
23:13:51
「ええじゃろなぁ。」  「後は山で取れた魚に香草つめたやつがだなぁ」  わいわい
アーク
23:14:31
「まあ、まあ! 申し訳ありません、ラウルス、ミギワ。私、すっかり迷ってしまいまして、ご厚意にも預かり、、」おかねおとしていくね!! <香草詰めぇ?!
ラウルス
23:14:38
「 反応がいいから何食わせても楽しいやつだなこれ。 」<すがすがしい!ぱりぱり!
アーク
23:15:07
「後ほど幾らか包ませていただきますね、ごちそうさまでした。御恵に感謝を…」 ふかーーーふかぶかーーーー(お辞儀
23:15:18
ごめんひたすらたべてた
ラウルス
23:15:24
お辞儀すらもしなやかである、さすが弓
アーク
23:15:34
よくしなりますゆえ!!!
#村人たち
23:15:44
「あぁ、やっぱ外の人に食べてもらった反応は大事だな……」
アーク
23:15:44
ななりーもどんとこいです!
ミギワ
23:15:45
「いや、良い出会いがあったようで何よりだよ」よかったねってしてる>アーク
ラウルス
23:16:31
それじゃあ 離れたところでアークに情報共有して 村の中を見てまわって さっきの子に旅のお話などをして
アーク
23:16:32
「はい、ミギワ。私、意気込みを新たにしておりますよ」 村人さんと別れてから共有共有!
ラウルス
23:16:38
大人の目を盗んで神域れっつごう
ミギワ
23:16:46
くの字で受け止めるのほんとおもろい>あざらしたっくる
アーク
23:16:48
やっぱり入らないようにって止められちゃったよって言っとくから
23:16:51
こっそりいこうね。
ラウルス
23:16:52
の 方針です!
23:16:56
うむ
#村人たち
23:16:58
というわけで合流できました!
23:17:03
こっそり。
ラウルス
23:17:21
御飯準備とかで、手がとられる時間とかにだな、、
アーク
23:17:27
絵面をな、思い浮かべちゃってな!< く
#村人たち
23:17:37
「よう考えたらこんなにねたばれしたら」
ミギワ
23:17:43
ご馳走作ってくれるでしょうしね
#村人たち
23:17:48
「村長に怒られるんでねぇか」  「んだ」  「確かに」
ラウルス
23:17:57
別に、我らが村をあちこち動くことは不自然じゃないもの
#村人たち
23:17:58
「お客人、内密に、どうか内密に」
ミギワ
23:17:59
「私達はまだ味わっていないから、」
23:18:12
「彼の評価を聞いて楽しみにしているよ」
#村人たち
23:18:25
「確かに!」>ミギワとラウルスはまだ!
アーク
23:18:47
「まあ、そうなのですか、不出に?」 承りましたってしとこう。理由は気になるけど、止める理由は今まだない <内密??
ラウルス
23:18:49
「 わからないな 」 いや食っても分からんが うんうん だいじょうぶよーって
#村人たち
23:19:02
「おなかすかせとくと村長喜ぶと思うんで、夜までごゆっくりおすごしくだせえな。」  「よし何事もなかったかのように仕事〆に戻るべ」 「よし」
ミギワ
23:19:07
「言葉から味を思い、実際に味わい、二度楽しめるなんて。実に幸せなことだなぁ」
ラウルス
23:19:23
「 もてなしに感謝を 」 仲間をありがとうねって
#村人たち
23:19:28
   (村長「気合い入れてお客人のためにご飯つくったよ!」  アーク「もうみた」   ってなったら村長しょんぼりしちゃうでしょ!
アーク
23:19:33
ああ腕によりをかけてというやつか それなら私なにごともなかったかのように
23:19:37
把握ーーー!!w
ラウルス
23:19:45
アークさんは何度でも感動できるいいこだよ
ミギワ
23:19:50
ざんねーん、香草焼きはまだでてませーんってしなきゃ……
アーク
23:19:50
村長作のおりょうりはまだですものー!
23:20:04
なんどたべてもおいしいのがたまりませんからね、いわないけどね
23:20:25
そんちょ料理のためにもちょっぱやで片付けよう
ラウルス
23:20:31
さて
23:20:38
ちょうど良く
23:20:41
人がはけました
23:20:50
(山。
#村人たち
23:20:59
山いっちゃうです?
ミギワ
23:21:01
いくぜ
#村人たち
23:21:15
いっちゃうなら一応隠密などをどうぞ、高い人採用です。
ラウルス
23:21:38
守り神の様子も気になるのですが、一度戻るとチャンスを逃しそうでね…。
ミギワ
23:21:50
高い人採用ならふつうにふるか それなー>戻ると
23:22:04
おーんおんおん
2D6 → 3 + 3 + 【4】 = 10
ラウルス
23:22:06
隠密!
2D6 → 5 + 1 + 【7】 = 13
アーク
23:22:19
おんみつ
2D6 → 6 + 3 + 【7】 = 16
ラウルス
23:22:48
子供の加護が、口にすることで外れてしまったのなら、あまり時間も置けないし・・・
ミギワ
23:23:19
ふたりがつよくてあんしん
アーク
23:23:32
うさぎさんりすさんこんにちはしながら、小動物がいる外敵や障害の少なかろう箇所を掻い潜って進もうましょう(いやわからないけれど!)
#村人たち
23:23:44
16あれば余裕ですね
23:23:49
君たちはお山に潜入できます。
ミギワ
23:24:54
「いい山だなぁ」
#村人たち
23:24:55
かいくぐって。
ラウルス
23:24:55
黒い糸を見たあたりを目指しましょうか
#村人たち
23:25:06
黒い糸の見えた地点まで。
ミギワ
23:25:14
知覚も失敗してるしひたすらふたりについていく
#村人たち
23:25:23
村人が定期的に向かってるので
23:25:30
鉢合わせるかもしれませんでしたが
ラウルス
23:25:41
割と頻繁なんだなあ…。
#村人たち
23:25:41
村人たちが忙しかったのと隠密のお陰で
23:25:43
大丈夫でした。
TOPIC
23:25:58
混沌濃度:7 by らーじゅGM
#村人たち
23:26:02
洞窟があります。
アーク
23:26:05
各々が血を捧げて、でも周期が決まってるなら忙しないのかも知れないなあ
ラウルス
23:26:07
姫のおかげ!
アーク
23:26:26
「この辺りでしょうか。ふむ、目算でも計算でも合いそうですね」
#村人たち
23:26:38
アークには時々洞窟から黒い線のような物が飛び出ているのが
23:26:41
見えたり見えなかったりします。
アーク
23:26:42
ひめではないゆみだ!
ラウルス
23:26:50
「 洞窟か…  」さて調べるかー
アーク
23:26:53
おゆみさまのおかげとry   いや冗談だけど
#村人たち
23:26:54
他の皆も気合いを入れれば時々見えるようになります。
ラウルス
23:26:55
ゆみひめ
アーク
23:27:10
接尾ひめおやめェ
ミギワ
23:27:13
ゆみひめさま~~~~~~~~~~~~~
ラウルス
23:27:21
(きゃるん?
アーク
23:27:26
環境が姫にしてくるやめろぉ!
ラウルス
23:27:36
「 ・・・? なんだこれ 」 なんですかこれ<糸
ミギワ
23:27:41
「黒いひもとはあれのことかな」指差す
アーク
23:27:46
飛び出ているう。 ドコに向かってでしょう、天ですか
#村人たち
23:27:50
天と
23:27:51
村です
23:28:08
天に一本と村にいっぱい
アーク
23:28:14
「はい、確かに。先程見たのは空に向けての一線でしたが、むう」
23:28:17
<いっぱい
ラウルス
23:28:36
「 血を与えた人に,繋がっているのか…? 」<村にいっぱい
アーク
23:28:37
「やはり触るのはよろしくありませんでしょうか」
23:28:44
(ぐっぱ
ラウルス
23:28:53
「 何がおきるかわからないから 交わして行こうか ・・・ 」
23:29:00
「 中には大きな宝石があるとか。 」
23:29:15
みて 何であるか判別できると良いが・・・。
ミギワ
23:29:24
「触ってどうなるかはわからないだろうなぁ」
アーク
23:29:33
「ふむ、、」
#村人たち
23:29:46
何かはわからない
アーク
23:29:49
「はい、では、この糸の根本を探るということですね」 把握しました
ラウルス
23:29:51
「 触って何か得たい回答があるなら 」 構わないけど>アーク
#村人たち
23:29:52
入ってみます?
ラウルス
23:29:59
はーい 入って見ます
ミギワ
23:30:05
いこうぞ
#村人たち
23:30:10
では
23:30:16
中には黒い糸がいっぱいあります
ラウルス
23:30:20
「 なるべく刺激せずに動いてみる、って方針で言ってるだけだしな 俺は。 」
アーク
23:30:27
「そもそも何なのか、は知りとうございますから」 ふむ
ラウルス
23:30:50
「 中にあるもので回答を得られりゃいいんだが 増えたぞ、、 」<黒い糸いっぱい
アーク
23:31:18
「行って見て触れて聞いて、身をもって味わうのが近道だと知りましたので。しかし、そうですね……ううむ、黒うございますねえ、、」
#村人たち
23:31:20
触れます?
ミギワ
23:31:21
特に二人の行動をとめるつもりはないのでご自由にどうぞなのです
ラウルス
23:31:31
糸しか見えないですか
23:31:38
触れずにすすむことができないなら、
23:31:42
触れざるをえない
ミギワ
23:31:44
「この先に御神体があるのだろうかな」
アーク
23:31:53
黒い糸がいっぱい、張り巡らされてる感じなんでしょうか?
23:32:08
たとえば繭があるとか、そういう異物も無いかは見てみる
ラウルス
23:32:10
「 此処からでは見えないから、そうなのではと思うけれど。 」 村人はこれ 見えてないのか
23:32:23
となると ぐいぐい奥まですすんでるわけだな
アーク
23:32:24
はっ 松明つけまス
#村人たち
23:32:26
触れずに進もうとするなら
23:32:28
運動かなぁ
23:32:31
あ、松明どうぞ
ミギワ
23:32:32
「私も間近で見るまでは気づかなかったよ」
アーク
23:32:39
なるほどけっこうむつかしそうだ
ラウルス
23:32:46
んー。
23:33:00
まあ 触れたら触れたで 運動試してみるのもいいし
23:33:15
もうむり!って ぶっちするのもありですやな
ミギワ
23:33:28
そうね 私は運動してみようかなぁ
アーク
23:33:28
雄々しくいこう
ラウルス
23:33:49
此処で触れるか、後で触れるかだ
23:33:51
じゃあ
アーク
23:33:51
じゃあ射撃型最後尾で、お二人からおねがいしもす
ミギワ
23:33:57
ミギワとしては、本当に普通に弱ってる神格である可能性を否定出来ないので なるべく現状維持方向
アーク
23:34:00
変化あったら対応するである
ラウルス
23:34:08
運動してみます!
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
#村人たち
23:34:17
ラウルスは避けれた!
ミギワ
23:34:22
天運入れてのうんどぅー
2+1D6 → 3 + 3 + 4 + 【4】 = 14
23:34:26
おk
ラウルス
23:34:30
流石にお馬は外待機だな、、!
#村人たち
23:34:30
ミギワも避けれた!
アーク
23:34:44
悪魔追っ払って見返りに血を少し、ってことなら、害悪とまでは判じられないしなあっていう気持ち
23:34:51
うんどぅ!
2D6 → 4 + 4 + 【7】 = 15
ミギワ
23:34:53
乗ってなくても問題ないキャラなので待機させときましょう>UMAMI
23:34:58
MIいらん
#村人たち
23:35:07
桜肉にされる
ラウルス
23:35:07
うまみ。 よいもの
#村人たち
23:35:19
アークも避けた!
23:35:25
では奥の方におっきな
ミギワ
23:35:26
そうそう>見返り  血が対価ってのは神格でもまああるよなっていう
ラウルス
23:35:28
「 うおお、せまい、、 」 ぐええってしながらよける糸
アーク
23:35:29
変換はおちゃめだから
ミギワ
23:35:39
たべないよ!
ラウルス
23:35:45
まだ、悪と断じる決定的な情報もないのだよなあ
アーク
23:35:47
「火で燃えるのでしょうか」 松明E
#洞窟の奥
23:35:53
綺麗な紫色の光輝く球体があります。
アーク
23:36:00
ちょっこちょっこ屈んでよっこいせーのせ
ラウルス
23:36:10
「 見えたり見えなかったリス段階で、なんともいえない… 」<もえる? たいまつありがと!
23:36:27
「 これが、ご神体か… 」 なんだろこれ
ミギワ
23:36:41
「ふむ」観察観察~
#洞窟の奥
23:36:42
こんちきなどをどうぞ>なんだこれ
ラウルス
23:36:57
りする段階だよ リスって。
ミギワ
23:37:02
ちきぱん
2D6 → 6 + 1 + 【3】 = 10
ラウルス
23:37:19
めちゃんこ苦手 混沌知識
2D6 → 1 + 3 + 【2】 = 6
#洞窟の奥
23:37:53
ふむむ
アーク
23:37:57
じゃあ天運1こ
2+1D6 → 1 + 3 + 4 = 8
ラウルス
23:38:12
修正が
アーク
23:38:13
修正3で11である、、!
#洞窟の奥
23:38:14
おや
23:38:18
11かぁ
23:38:36
なんかディアボロスっぽい匂いのする球だなぁ>ミギワ アーク
ミギワ
23:38:45
もうちょい支援特技とるべきかなぁ
23:39:24
「ふむ……これからは我々とは異なる気を感じるね」
アーク
23:39:29
3レベルで3人だし欠けちゃう分野はあるよねあるある(言い聞かせる
ラウルス
23:39:29
3辺りって いっぱいいっぱいだよね、、
23:39:44
5でもいっぱいいっぱいだけど(ゴメンネ
23:40:02
「 神格ではない…? 」守り神と断じていいかどうか
アーク
23:40:02
「ふむ。件のディアボロス界のオーラかと思われます」
ラウルス
23:40:12
「 と、なると 」
ミギワ
23:40:15
よくわかる>3も5もいっぱいいっぱい
アーク
23:40:25
「守られているから、守り神とも称しましょうが」
ラウルス
23:40:31
「 自作自演…? 」<悪魔が湧いて 悪魔をぺちって
アーク
23:40:33
「御自らはいかがなものか」 うむ
ミギワ
23:40:52
「まあ、これを何と呼ぶかは人の決めることだよ」
#洞窟の奥
23:41:17
近くでお話していると
#球体
23:41:29
「(ぶるぶる)」
アーク
23:41:34
「はい。名は己を定めるものですが……異邦の者であれば別の名を持ちましょう」
23:41:46
やや
#球体
23:41:53
「捧げものはまだであるか。」 ぶるぶる
ラウルス
23:42:01
進化キャンセル)連打
ミギワ
23:42:02
「人にとって恩恵、あるいは畏怖をもたらすものを神と呼ぶのは自然なことなのだろう」
23:42:41
「そうか。君はそういうものか」>己を定める オルガノンだと特にそういうと子強いかもなぁ
ラウルス
23:42:44
「 、捧げものがなかったら、どうする?」>球体
ミギワ
23:42:44
とこ!
アーク
23:42:56
てってってって てってって てー (ぽけBGM
ミギワ
23:43:04
「ふむ。血を求めるのかい」>球
#球体
23:43:12
「こまる」>なかったら
ラウルス
23:43:30
「 どうして 」<こまる
#球体
23:43:38
「……早く。」
アーク
23:43:39
「はい。私(わたくし)、今はしがない弓でございます」 アーク、と発音す。 <そういう者>ミギワ
#球体
23:43:54
「……何故そのようなことを気にする?加護が欲しいのでは?」
アーク
23:44:04
「まあ」
23:44:10
「加護を頂けるので?」
23:44:13
「どのような?」
#球体
23:45:14
「それは、こう、色々だ。」
ミギワ
23:45:20
「私は問題があれば解決してくるように言われて来た。村のものが身を捧げ続けなければ維持できない様な状態になっているならば、それを解決するのが使命では無いかと思っている」
#球体
23:45:32
「まだ力が足りぬので頭が回らないのだ、難しいことを聞くでない。」
23:45:41
「……なるほどなるほど。」
23:46:05
「よし、血を貰えれば治る。頼んだぞ。」  ぶるぶる
ミギワ
23:46:25
「易しい言葉で言うならば、村に関わる全てが安定していることが望ましいというべきかな」
#球体
23:46:55
「うむ。」   「……うむ?」
23:46:59
「何だその言い分は」
23:47:05
「……よそのものか?」
ミギワ
23:47:20
「まあ、そうなるだろうね」あらゆるいみで>よそもの
#球体
23:47:48
「…………」   「うむ。」
23:48:22
「面倒なことになった……」 ぶるぶる
アーク
23:49:07
「まあ」
#球体
23:49:10
さて
ミギワ
23:49:14
「私が求められた意味は、多くの命を護り永らえさせることだからね。まあ、人の命ではあったけれど。必要とするならば力を授けることはやぶさかではないよ」
アーク
23:49:27
「面倒、とは」 如何なる
#アラーニャ
23:49:35
後ろから近づいてくるのがおります。
ラウルス
23:49:46
判じかねるなあ
ミギワ
23:49:53
きほん人を救うために信仰された身やけど神様も治せるなら治す努力はするかまえ
#アラーニャ
23:49:56
「これはこれは、何をしておられるので。」
ラウルス
23:50:25
「 何をというなら、しらべもの、かな 」
ミギワ
23:50:26
「おや。君も散歩かい。山はいいよなぁ」
#アラーニャ
23:51:06
「……それに近づかないで貰えますか。」
アーク
23:51:09
「はい、アラーニャ」
23:51:33
「見てくださいますか、私ども、このようにディアボロス界の品者を発見いたしまして」
ミギワ
23:52:00
「ふむ、何故と尋ねても良いだろうかな」>近づくな
アーク
23:52:16
「私の知る限り、かの者たちは皆人を、己の利欲に沿って救う者達」
23:52:36
「それは、往々にしてヒトが悲しむ事態に陥ります」
23:52:47
「破壊を手伝ってくださいますか、守護神?」
#アラーニャ
23:53:00
「……それが悪魔の卵だからですね。折角いいところを見つけたのですから、台無しにされては困ります。」
#球体
23:53:13
「おい!せっかく言われた通り上手い事ごまかしていたのに!」
アーク
23:53:15
「まあ!」
ミギワ
23:53:37
「ふむ。このままでは村の者の命が吸われ続けるが」ええんか?と
ラウルス
23:53:41
たまごかーい
アーク
23:53:48
「成程、成程! であればやはり、滅さねばなりますまい」
#アラーニャ
23:53:54
「えぇ……どちらにしても帰すわけにはいかないので……」
23:54:05
「ううん、そのためにやっておりますゆえに。」
23:54:12
>吸われるけど?
アーク
23:54:22
村の命と引き換えに、卵を孵す
23:54:44
安全だと知らしめるために雑魚の悪魔を放ち、まっちぽんぷする
#アラーニャ
23:54:54
大虐殺して一気に食べさせるより何度も定期的にくれた方が安定するしバレにくいしいいじゃん?
アーク
23:54:58
このおに!あくま!!
ミギワ
23:54:59
「信仰もまた血によって形作られるものだよ」
アーク
23:55:01
あくまや!!
ミギワ
23:55:23
それを消費させるって正気か?という神格視点もこめて
アーク
23:55:33
神格ではないと見た
ラウルス
23:55:35
とりあえずやり取りを見守る
アーク
23:55:42
そもそもが。
#アラーニャ
23:55:55
「ええ、仕方ない事です。かの方はあまりにも不完全。多少回りくどく犠牲が出ようとも仕方ないのです。」
ミギワ
23:56:08
悪魔やなぁ でもミギワは神か悪魔かは人が決めることだから的な価値観故……
アーク
23:56:12
卵の方が上司説
#アラーニャ
23:56:17
「あと二日もすれば孵られるのです。どうか邪魔されませんよう。」
ラウルス
23:56:24
「 なるほど。 」
23:56:33
「 よし 」
23:56:36
「 邪魔しよう。 」
ミギワ
23:56:38
「そうか。ならば私は君たちを払わなければならない」
#球体
23:56:59
「なんと。こまる。」
ラウルス
23:57:09
「 お互い様だ 」<こまる
#アラーニャ
23:57:19
「困りますな。まぁ、どの道生きて返すつもりもありません。」
アーク
23:57:20
「孵れば、より多くのいのちを啜るのでしょう。私はヒトに依るもの。であれば、見逃す理由はありません」
#アラーニャ
23:57:41
「村の方には良い感じにごまかしておきましょう。何、二日頂ければいいのです。」
23:57:55
プレッジなどをどうぞ。
23:58:20
「ヒトよりこちらの世界の者の方が、繁栄に足りますゆえ。」
ラウルス
23:58:22
ほい
・たまごつぶす
・全員の生存帰還
・村人を守る
アーク
23:58:41
不可視の弓に気を纏う。 ぷれーっっじ
・卵破壊
・村を護る
・皆様ご無事で
ミギワ
23:59:00
ぷれっじ こうでいいか
・命を救い護る
・村を害する悪魔を払う
・全員無事
ラウルス
23:59:11
全共有っぽいね
ミギワ
23:59:12
全共有ということで データいれなきゃ
#アラーニャ
23:59:19
「大人しく食料にさせていただければ、二日頂ければ、うん、貴方と貴方は見逃しても構いませんが。」  アークとミギワは。
23:59:27
ではとふの0番へどうぞ
アーク
23:59:35
よさげですね (HP:56/56 MP:42/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
ラウルス
23:59:46
ていや (HP:81/81 MP:58/58 防:15/10/13/0 行6移4天3+3)
2018/05/26
00:00:17
お馬いないから足遅いぞ、、
#アラーニャ
00:00:37
洞窟は広いし
ミギワ
00:00:46
「見過ごすことは出来ないなぁ。私は命を救う者だからね」 (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
#アラーニャ
00:00:53
敵意を察知したら指笛でも吹いて呼び出してもいいのよ……>お馬
00:01:06
アラーニャがお話してる間に騎乗完了しててもいいのよ
ラウルス
00:01:16
UMA! (HP:81/81 MP:58/58 防:15/10/13/0 行6移4天3+3)
#アラーニャ
00:01:26
「では、こちらの命も無事誕生させていただきたいですね。」
ミギワ
00:01:26
な、なんだってやさC (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
アーク
00:01:35
「いえいえ、アラーニャ。2日で潰えては困ります。先を生きるいのちが、ここには山と在るのですから」 (HP:56/56 MP:42/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
ミギワ
00:01:44
じゃあお言葉に甘えてかもん馬! どっこいしょ! (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
#アラーニャ
00:01:59
では馬は飛び込んできた。しゅぱっ。
ラウルス
00:02:05
おうまかっこいいぞ! (HP:81/81 MP:58/58 防:15/10/13/0 行6移4天3+3)
#アラーニャ
00:02:22
「大丈夫です、かの方がお目覚めになれば次の命が山と来ますから。」
ミギワ
00:02:22
「それが他の生命に害をなさないならば見守るつもりだったのだけれど」 (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
#アラーニャ
00:02:35
「もっと優れた種が来ます、良い事でしょう?」
ミギワ
00:02:45
きゃーーーー!!UMA!!!!! (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:02:58
好意に甘えて馬げっと (HP:81/81 MP:58/58 防:15/10/13/0 行6移4天3+3)
アーク
00:03:03
「おや、まあ」 (HP:56/56 MP:42/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
00:03:13
「察しの悪い。アラーニャ」
00:03:25
「お呼びでないと申しております」
#アラーニャ
00:03:44
「……ふふ。許可など求めておりませんゆえ。」  ではセットアップからどうぞ
ミギワ
00:03:47
「信仰は血で作られるといっただろう」すべての生き物の命をまわし数多の世代にわたって流れ続けるのだ (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
#アラーニャ
00:03:53
終わったらアークさんから。
ミギワ
00:04:06
それを絶やす時点でアカンよ判定マン (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:04:16
1R1回射程3でかばえます それ以外は射程2まで (HP:81/81 MP:58/58 防:15/10/13/0 行6移4天3+3)
アーク
00:04:35
霊弓は風を巻き上げて セットアップ真体顕現ー! (HP:56/56 MP:42/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
ラウルス
00:04:39
セットアップ:堅牢の印 (HP:81/81 MP:58/58 防:15/10/13/0 行6移4天3+3)
アーク
00:04:42
はーい!<かばえるよう (HP:56/56 MP:42/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
ミギワ
00:04:43
セットアップは横溢せし神気 (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
#アラーニャ
00:04:53
よっしではアークさんどうぞ
ミギワ
00:05:00
カバーなげぇ!!たのもし (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:05:23
攻撃力などないから宜しくな! (HP:81/81 MP:53/58 防:24/19/22/9 行6移4天3+3)
アーク
00:05:24
ほいでは (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
ミギワ
00:05:56
馬に乗ってオーラがふわ~ってしてお花がさきます(語彙力 (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:06:21
大丈夫わかる<ふわーってお花 よい…。 (HP:81/81 MP:53/58 防:24/19/22/9 行6移4天3+3)
ミギワ
00:06:28
ありがとう (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
アーク
00:07:10
人型は水で模られたように向こうを透かして、弓だけが輝く。 マイナー神速照準 メジャー軍をなぐ (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
00:07:17
対象はアラーニャと卵
00:08:05
また異界顕現も使用します。まず命中
3+1D6 → 5 + 2 + 5 + 2 + 【7-2+2】 = 21
#アラーニャ
00:08:12
「っち、やめなさい……!」   よけれないー!
#球体
00:08:22
そして卵にリアクションなど取れない
ミギワ
00:08:26
弓かっけぇ…… (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:08:28
ええと (HP:81/81 MP:53/58 防:24/19/22/9 行6移4天3+3)
00:08:38
盾連携の印を入れます
00:08:42
アークさんへ
ミギワ
00:08:43
つよーい! (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:08:50
攻撃力+11どうぞ (HP:81/81 MP:53/58 防:24/19/22/9 行6移4天3+3)
アーク
00:09:03
私の共感は低い。天運は2点消費して+4D 連携つよいひゅー!!! その特技大好き、、、 (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
00:09:51
だめーじんぐ。
2+2+2+1+4D6 → 4 + 1 + 6 + 4 + 6 + 2 + 6 + 4 + 1 + 4 + 1 + 【17+11】 = 67
ラウルス
00:09:52
あらよっと(ぺかー! 複数攻撃だしありだよね! (HP:81/81 MP:46/58 防:24/19/22/9 行6移4天3+3)
アーク
00:10:01
属性武器で!! (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
#球体
00:10:05
いだだだだだ
00:10:11
「(ぴきぴき)」
アーク
00:10:13
「ふふ」 (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
00:10:23
「許可など求めておりません故」 きみとおなじくだ。
ミギワ
00:10:24
いいですねぇ~~~~~ (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
アーク
00:10:27
<やめなさい (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
#アラーニャ
00:10:44
「っっっく、もったいない……!」
アーク
00:10:47
(くるぴこくるぴこ跳ねる弓) <あたったあああああ (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
#アラーニャ
00:11:03
「言って聞かないなら迅速に……!」  弓を構えるが
ミギワ
00:11:13
んじゃあ私は自前ヴォーパルをして、アラーニャに接敵しますーどこどこどこ (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
#アラーニャ
00:11:13
ミギワとラウルスのターン
アーク
00:11:23
二人が早いっ (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
ラウルス
00:11:24
ミギワさんの後にー! (HP:81/81 MP:46/58 防:24/19/22/9 行6移4天3+3)
00:11:38
動きます。どぞどぞ
ミギワ
00:11:52
手ずからの神撃パーン (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
3D6 → 4 + 5 + 2 + 【4】 = 15
アーク
00:11:55
「先んじて、矢の跡を追ってくださいまし、糸はほつれております」   弓。 (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
ミギワ
00:12:07
はーい! (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
#アラーニャ
00:12:19
ラウルスのアイコンもかわいいですなぁ
ラウルス
00:12:23
あ、いけねえわすれてた タイミングいつでもの 武器の印をガード上昇でかけておきます (HP:81/81 MP:46/58 防:24/19/22/9 行6移4天3+3)
#アラーニャ
00:12:25
そしてあたるよ!
ミギワ
00:12:34
kawaiidesune!!!!!!!!! (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:12:39
ありがとうございますー! (HP:81/81 MP:42/58 防:24/19/22/9 行6移4天3+3)
#アラーニャ
00:12:40
いつでもはいつでも大丈夫だから大丈夫
ミギワ
00:12:44
動揺して入力が (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
00:12:55
武器ざくー
7D6 → 2 + 3 + 2 + 6 + 1 + 5 + 2 + 【23】 = 44
アーク
00:12:59
コマ設定でアップで見れるのうふふふふってなりますよねかわいい (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
ラウルス
00:12:59
入力! はあい!<いつでもおけ (HP:81/81 MP:42/58 防:24/19/22/9 行6移4天3+3)
アーク
00:13:34
盾連携も上がるから大事 いつでもって雑だよな、、、 (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
#アラーニャ
00:13:35
「ふん……!」   糸を放って勢いを落とそうとしますが
00:13:48
それでも弾かれてダメージを受けていく
ミギワ
00:13:57
「いよっと」糸はらってざくざく (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:14:03
アラーニャから叩くか、、 (HP:81/81 MP:42/58 防:24/19/22/9 行6移4天3+3)
00:14:10
では動きます
#球体
00:14:18
「おい、大丈夫なのか。」
アーク
00:14:20
ミギワの駆けた後にひかる花弁が散ってふわっと消えるのかなって思うと (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
00:14:25
とてもいいですね いい
ラウルス
00:14:28
マイナーでアラーニャまで移動 (HP:81/81 MP:42/58 防:24/19/22/9 行6移4天3+3)
ミギワ
00:14:55
お花お兄さんの本物を見たことがないのですが多分そんな感じなんだと思います (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
#アラーニャ
00:14:55
「……当然こんなところで止まるつもりは!」
アーク
00:15:13
あっそれか 把握 <まーりんのひと (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
ラウルス
00:15:16
メジャー:盾攻撃の印 「 さてと 」 たてでぶんなぐるー!天運1こ (HP:81/81 MP:42/58 防:24/19/22/9 行6移4天3+3)
3-1+1D6 → 1 + 5 + 3 + 【4】 = 13
#アラーニャ
00:15:19
お花お兄さんって言われると途端に勝てる気全くしなくなるから困る
00:15:25
当たってしまう……
ラウルス
00:15:32
天運仕事した! (HP:81/81 MP:42/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
アーク
00:15:39
ようしいてまえー! (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
ミギワ
00:15:43
あのひととか三日月さんのゆるふわ強キャライメージをぼんやり目指しております (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:15:49
属性武器で どっせいべしーん (HP:81/81 MP:42/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
2D6 → 6 + 2 + 【27】 = 35
#アラーニャ
00:16:04
結構痛い!!!!
アーク
00:16:05
「素晴らしい一撃ですミギワ! いまですそこですラウルス! まあ! まあ!」  やかましい (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天2+3 )
ミギワ
00:16:10
ひゅーう! (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
#アラーニャ
00:16:18
「ぐっ……!」   さてでは
ラウルス
00:16:24
「 あたってよかった。 」 このレベル、、 (HP:81/81 MP:38/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
#アラーニャ
00:16:25
マイナーで動きながら矢をつがえて
00:16:56
対象三体に攻撃するぞ
ラウルス
00:17:08
城砦しとこ (HP:81/81 MP:38/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
ミギワ
00:17:17
射撃攻撃ですが私に攻撃できるのかな! (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
#アラーニャ
00:17:27
命中えいえい
4D6 → 4 + 2 + 6 + 1 + 【5】 = 18
ラウルス
00:17:31
DR直前:城砦の印/DR直後:ガード宣言/ガード時:光盾の印 (HP:81/81 MP:38/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
ミギワ
00:17:33
肉薄して僕だけ狙ってもええんやで!! (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
#アラーニャ
00:17:33
移動したから出来るさ!
ミギワ
00:17:43
移動されていた!すまぬ! (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:17:46
こっちで貰いますね!<ダメージ (HP:81/81 MP:38/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
ミギワ
00:17:58
城塞うおーーーーーー世話になるます (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:18:18
一応回避18 (HP:81/81 MP:38/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
2D6 → 6 + 2 + 【7-1+3】 = 17
アーク
00:18:22
味方だとなんて心強い城塞 (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
ラウルス
00:18:24
おしい (HP:81/81 MP:38/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
00:18:30
よしこい
アーク
00:18:32
-1が仕事してる (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
00:18:35
しなくていい
00:18:40
(きぃ
ラウルス
00:18:42
ふふっ (HP:81/81 MP:38/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
#アラーニャ
00:18:44
通らば毒15と出血です。えいえい。武器炎熱。
5D6 → 1 + 1 + 2 + 1 + 2 + 【33】 = 40
ミギワ
00:18:48
妖怪!!!! (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
#アラーニャ
00:18:49
ひっくい!!!
アーク
00:19:01
不幸中の幸いかーーー! (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
ラウルス
00:19:14
炎熱で受けて (HP:81/81 MP:38/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
アーク
00:19:16
すごくよくわかる出目にかなしく ないぞ ない。ないとも (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
ラウルス
00:19:31
12点貰う (HP:81/81 MP:38/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
#アラーニャ
00:19:34
「っち……!」   コインじゃねーんだから!
00:19:43
じゃぁ毒と出血をあげました。>ラウルス
ラウルス
00:19:49
もらった! (HP:69/81 MP:38/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
#球体
00:19:52
「(ぶるぶるぶる)」
00:20:01
「(どしゅっ)」  糸を吐いた。>アーク
ラウルス
00:20:07
「 おお、いてえな、、 」血がどばどば出るわ (HP:69/81 MP:38/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
アーク
00:20:10
聖印が矢を束ねた上に盾でへし折ったど。 (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
#球体
00:20:13
命中。
3D6 → 6 + 5 + 2 + 【7】 = 20
ラウルス
00:20:25
庇護行こうか (HP:69/81 MP:38/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
00:20:33
まだ 身代わりの魔石もある、、
00:20:36
あいや
アーク
00:20:40
なんやて、、いちおう回避! (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
3D6 → 1 + 1 + 4 + 【7】 = 13
ミギワ
00:20:43
つ、つぎらうんど回復するね! (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
アーク
00:20:48
おはようわたし! (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
ラウルス
00:20:52
とどいた (HP:69/81 MP:38/58 防:24/19/22/9 行6移4天2+3)
00:21:00
庇護と援護でアークさんの攻撃貰うね!
#球体
00:21:12
当たればこれだけ武器。
5D6 → 2 + 1 + 4 + 6 + 6 + 【20】 = 39
アーク
00:21:26
さすぱら、、! 耐えれそう、?! (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
ラウルス
00:21:41
DR直前:庇護の印/DR直後:ガード宣言/ガード時:光盾の印 でもって (HP:69/81 MP:35/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
00:21:51
はじきます
00:21:53
だいじょぶ!
アーク
00:21:58
なんというありぱら (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
#球体
00:22:00
通ると与えた分だけHP回復します。
00:22:02
通らなかった。
00:22:05
悲しい。
00:22:11
ではクリンからセットまで
ミギワ
00:22:14
GCでもありぱら (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:22:16
武器防御が+34あがるでな (HP:69/81 MP:35/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
アーク
00:22:30
ありがとうぱららでぃん (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
#球体
00:22:41
次は異界顕現せざるを得ない
ミギワ
00:22:44
くりんせっとなしのう (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:22:44
ええっと 出血はクリンで解除 (HP:69/81 MP:24/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
アーク
00:22:49
クリンでうんうん (HP:56/56 MP:22/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
00:23:06
セット真体顕現もっかい
ラウルス
00:23:39
セットアップ:堅牢の印 (HP:69/81 MP:24/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
ミギワ
00:23:56
出血解除できたっけ……(色んなシステムで混乱している (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
#球体
00:24:21
ではメインどうぞ
ラウルス
00:24:31
あ、マイナーですね出血  (HP:69/81 MP:19/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
00:24:40
失礼クリンじゃないわ
#球体
00:24:50
出血はマイナーですね
ミギワ
00:24:55
おおうややこしいよね……毒はこっちで解除するね! (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:24:56
失礼しました (HP:69/81 MP:19/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
アーク
00:25:08
ほんとだ、今しがた確認できました まとめとかないとわかんないやつ (HP:56/56 MP:15/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
00:25:15
ミギワさんBS解除もできっかんな!
ミギワ
00:25:18
システムごとに処理違ってあたまこんがらら (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
アーク
00:25:19
つよい、、 (HP:56/56 MP:15/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
00:25:27
そいでもって私の番で、
ミギワ
00:25:43
器用貧乏がんばる (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:26:17
出血のほうをなおしてもらっていいです? (HP:69/81 MP:19/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
00:26:36
毒15 出血19で 
アーク
00:26:37
メジャー軍をなぐ、対象はアラーニャ、卵  異界顕現も使用。 (HP:56/56 MP:15/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
#球体
00:26:49
ふえええ
ラウルス
00:27:05
ちょっとMPPをマイナーで飲まないとかもだ 毒はほっとく、、 (HP:69/81 MP:19/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
ミギワ
00:27:09
お、了解ですー>ラウルス (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
ラウルス
00:27:16
すみませんありがとう! (HP:69/81 MP:19/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
ミギワ
00:27:19
いえいえ! (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運3+3)
00:27:29
もってく?>顕現
00:27:47
探索で1点使ったのをいま思い出す私 (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運2+3)
アーク
00:27:49
常に全力!  いけない、マイナー神速もつかう (HP:56/56 MP:15/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
00:27:57
いえ2個までなので自前で!>ミギワ
ミギワ
00:28:04
了解です! (HP:58/58 MP:59/59 防:12/8/8/0 行動6 天運2+3)
#球体
00:28:10
「(ぶるぶるぶるぶる)」
アーク
00:28:22
あと命中にも1個つかって、まず判定! (HP:56/56 MP:15/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
3+1+1D6 → 5 + 4 + 4 + 4 + 4 + 【7-2+2】 = 28
#球体
00:28:34
あたっちゃうよぉ!
ラウルス
00:28:37
DR直前:盾連携の印 ダメージ+11どうぞ>アークさん (HP:69/81 MP:19/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
#球体
00:28:56
武器の印はいってるです?
アーク
00:29:02
武器の印て適用されます?>らう (HP:56/56 MP:15/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
ラウルス
00:29:17
はっ、+2してくださ! (HP:69/81 MP:12/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
00:29:20
13ですね!
00:29:36
*はいってなかった
アーク
00:29:55
ヤッタァアアア 運命を分かつ+2ダヨ、、、  ダメージ 属性武器です。ずばっしゅ! (HP:56/56 MP:15/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
2+2+2+1+4D6 → 5 + 3 + 2 + 3 + 3 + 1 + 3 + 2 + 5 + 4 + 5 + 【17+13】 = 66
ミギワ
00:30:08
いえーい (HP:58/58 MP:40/59 防:12/8/8/0 行動6 天運2+3)
ラウルス
00:30:09
指摘感謝! (HP:69/81 MP:12/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
アーク
00:30:19
からっぽであります (HP:56/56 MP:2/42 防:3/2/2/1 天0+3 )
00:30:43
ふわふわお兄さん回復しながら殴ってくるし (HP:56/56 MP:2/42 防:3/2/2/1 天0+0 )
#アラーニャ
00:30:44
「……っこ、の!」
00:30:57
アラーニャさんが光り輝くと
アーク
00:31:00
かちかちお兄さん糸かっきんかっきん弾くし (HP:56/56 MP:2/42 防:3/2/2/1 天0+0 )
#アラーニャ
00:31:18
アークが打ち抜いたはずの卵への傷がなかったことになってゆきます。
ミギワ
00:31:18
はいじゃあまず癒やしの神光ぽわー (HP:58/58 MP:40/59 防:12/8/8/0 行動6 天運2+3)
アーク
00:31:19
弓はぐるんぐるんスピンする。 (HP:56/56 MP:2/42 防:3/2/2/1 天0+0 )
ラウルス
00:31:20
ぴかった (HP:69/81 MP:12/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
#アラーニャ
00:31:23
「(ばたり)」
ラウルス
00:31:27
やりおる・・・ (HP:69/81 MP:12/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
アーク
00:31:35
肩代わりしおった、、、 (HP:56/56 MP:2/42 防:3/2/2/1 天0+0 )
ミギワ
00:31:39
お、そうなりますか (HP:58/58 MP:40/59 防:12/8/8/0 行動6 天運2+3)
00:31:47
じゃあちょっと宣言変えましての
#球体
00:31:54
「……うん。」
ミギワ
00:32:09
イニシでラウルスにヴォーパル投げてから操騎+癒やしの神光 (HP:58/58 MP:40/59 防:12/8/8/0 行動6 天運2+3)
#球体
00:32:28
「手下なしでは少し面倒だが、また何かいいのを呼ぼう……また目覚めが遠ざかる……」
ミギワ
00:32:46
HP (HP:58/58 MP:21/59 防:12/8/8/0 行動6 天運2+3)
00:32:47
kaihukuto
ラウルス
00:32:48
ヴぉーぱる感謝! 通常かばうは1sqだったよ のばしてこ、、 (HP:69/81 MP:12/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
ミギワ
00:32:57
HPと出血かいふくー (HP:58/58 MP:21/59 防:12/8/8/0 行動6 天運2+3)
4D6 → 6 + 1 + 2 + 5 + 【17+7】 = 38
#球体
00:33:05
「良い手下だったぞ……また会えるといいな……」  「さて」  瘴気を噴きます。
ラウルス
00:33:21
全回復! 「 すごいな、たすかるよ、」 ありがとー! (HP:69/81 MP:12/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
ミギワ
00:33:52
「無事で何よりだよ」では手ずからのしんげき うー、はー! (HP:58/58 MP:21/59 防:12/8/8/0 行動6 天運2+3)
3D6 → 2 + 3 + 4 + 【4】 = 13
00:34:03
こっちも顕現入れてこー!(自前)
アーク
00:34:17
「……ほう。見事な献身、と言えましょう」 (HP:56/56 MP:2/42 防:3/2/2/1 天0+0 )
ラウルス
00:34:20
足りなければ共有をどうぞだよ! (HP:81/81 MP:12/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
アーク
00:34:25
(くるりこ (HP:56/56 MP:2/42 防:3/2/2/1 天0+0 )
00:34:30
使い切ってごめんよー!
ミギワ
00:34:34
足りるので大丈夫です!いきまーす (HP:58/58 MP:21/59 防:12/8/8/0 行動6 天運2+3)
ラウルス
00:34:38
はーい! (HP:81/81 MP:12/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
ミギワ
00:34:39
武器ー! (HP:58/58 MP:21/59 防:12/8/8/0 行動6 天運2+3)
7+8D6 → 2 + 1 + 3 + 6 + 1 + 5 + 6 + 1 + 3 + 3 + 1 + 1 + 3 + 4 + 4 + 【23】 = 67
#球体
00:35:10
ああん
00:35:22
日々が大きくなって砕け散る。
ラウルス
00:35:29
おみごと (HP:81/81 MP:12/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
ミギワ
00:35:33
アークさんがヒビ入れたとこねらってぐさっといきました (HP:58/58 MP:16/59 防:12/8/8/0 行動6 天運2+3)
00:35:36
パリーン!
#球体
00:35:36
砕け散った中には
00:35:46
蜘蛛のようなどろりとした何かが一瞬見えましたが
ラウルス
00:35:47
「 お。 」 (HP:81/81 MP:12/58 防:24/19/22/9 行6移4天1+3)
#球体
00:35:54
解けて消えてゆきました。
ミギワ
00:36:12
「……ふむ」 (HP:58/58 MP:16/59 防:12/8/8/0 行動6 天運2+3)
00:36:30
「還っていったようだなぁ」
アーク
00:36:49
(くるん しゅるん (HP:56/56 MP:2/42 防:3/2/2/1 天0+0 )
ラウルス
00:36:52
「 何のたまごだったのかは、分からないが… 」 ふう 
ミギワ
00:36:54
どっこいしょという感じで馬おりる
00:37:20
「いずれにせよ、人に害なすものなら相容れなかったよ」
ラウルス
00:37:40
「 だな 」<いずれ人に害を及ぼす
アーク
00:37:41
弓失せて人の在る。 「異界の神、いえ、異界の何モノかではありましたが、はい」
00:38:05
「改めて報告が望ましいかと、思われますね」はいー。
00:38:15
「お疲れが残りませんよう」>お二人
00:38:26
(ミギワさん面識あったよごめんなさい)
#球体
00:38:31
後には卵の殻と力を失った糸、それと混沌核が残りました。
ラウルス
00:38:41
「 ムルマンスクのサポートがくるまでは、居た方がいいのかもしれない、 ん、なんにせよ報告しよう。 」 割と大きな案件だし
00:38:47
核はしゅわしゅわしちゃおうね
ミギワ
00:38:48
「問題ないよ」お花がとじました だいぶ前だったもんね!私も確認するまでわかんなかったよ!
アーク
00:39:03
半年ぶりだったYO
#球体
00:39:20
しゅあしゅわされました。
ミギワ
00:39:22
浄化も見守っていたよ   あんまり動かさないし最近遊べてなくてうおー!
ラウルス
00:39:25
ゆるふわ投影体コンビ!
アーク
00:39:38
うおーー! お花ふたりで咲かしていたい
ミギワ
00:39:47
さかせましょう
アーク
00:39:55
「はい」 にこ。ぱ。 <しゅわしゅわ 問題ないよ
00:40:02
「(ぐぅきゅる」
#球体
00:40:02
というわけで村に戻るなら
ラウルス
00:40:08
「 連絡にメイジは… 」隣村ならいるかなあ  はいおわり、ってする<浄化
#球体
00:40:10
良い感じに報告せねばならぬわけですが
アーク
00:40:11
(さすさす
ミギワ
00:40:35
じゃあそうだなぁ
ラウルス
00:40:38
んー、そのまま話して
アーク
00:40:40
数日護衛として村に残って、悪魔が現れないことを確認して
00:40:48
顛末も話す感じですかねえ。
ラウルス
00:40:54
ムルマンスクに派遣を頼むかしら、
アーク
00:40:56
<自作自演でした
ラウルス
00:41:04
それが来るまでは、居座ればよいかなと思う どうだろ
#球体
00:41:12
しょんぼりするけど
ミギワ
00:41:12
「あの山には悪魔が残っていたようでね。戦いになり、アラーニャが来たのだけれど」
#球体
00:41:30
まぁ大事件だったし、ってムルマンスクからロード派遣されるかもしれません
アーク
00:41:49
「私はもとより、ネナシグサですので。ご用命とあらば」 はい。 <ロードくるまで用心棒
ミギワ
00:41:50
「戦いの末に消えてしまったよ。まあ、私達は投影体だから、在るべき形に還ったとでもいうべきかな」
00:41:57
って、どうとでも取れるように言っておきます
ラウルス
00:42:11
ミギワさん…!<好きに解釈するといいよ
#球体
00:42:17
「……そうですか、安泰だと思ったのですが……」 残念
アーク
00:42:26
ミギワがいい感じに改変してくれてたらその説でいこうそうしよう(たよりまくり
ミギワ
00:42:36
嘘は言ってない、はず!!
#球体
00:42:38
「ですが、元々不安定なもの……仕方ありません」
ラウルス
00:42:55
「 安全の確保が保障されないとな、 」うん なので次のロードなりが来るまで、居座るよ
ミギワ
00:42:56
二人が真相話す構えならそれでもいいと思う!
#球体
00:43:00
「ありがとうございます、村の方にもそう伝えておきます……」  そう、とは
ラウルス
00:43:24
「 旅の話もしないとだし。 」
#村長
00:43:25
めっちゃ名前間違えた。
ラウルス
00:43:36
分かっていたとも<村の人だよ
#村の子供
00:43:53
もうしばらくいるんだー!わーい!ってしています。
#村人たち
00:44:14
村の皆はとてもしょんぼりしますが、代わりのロード派遣してもらう話になると大変喜びます。
ラウルス
00:44:20
詳しく聞きたがる人がいれば、話すよ<アラーニャどうなったん、、?
アーク
00:44:24
下手に不審感煽るよりはうん、いいんじゃないかとおもう。その曖昧さもヒトだとうなずく。
#村人たち
00:44:29
というわけで改めておもてなしししてしばらく過ごしてもらうのです。
アーク
00:44:56
現金だなあw でもそういう立ち回りのNPCすき <ロードが来るなら、、!
ラウルス
00:45:04
結局
アーク
00:45:10
山菜! 魚の香草詰め!
ラウルス
00:45:13
村が求めていたのは安心だし…
ミギワ
00:45:19
わりかし神様とかは人の都合で扱われるものという主義なのでこういうムーブに…… なのでそれぞれの行動も止めないのだ!>聞かれれば
ラウルス
00:45:22
その点では間違っちゃ無いなって思うw
#村人たち
00:45:40
丸く収まった!
ラウルス
00:45:42
よい、、<人が定義してこそ神のスタンス
アーク
00:45:48
大衆の望みは平穏 過程はとわない、、
#村人たち
00:45:48
ところで看板
『クローズスフィア』経験値:23 報酬:500G カウント:1000
ミギワ
00:46:15
看板感謝ー!!
ラウルス
00:46:15
その気持ちは分かるさ…<過程は問わない。 全く愛着がないわけでも、なかったと思うので
アーク
00:46:26
おつかれさまでした!
ラウルス
00:46:36
ふんわりぼかしたのは、選択の余地をもたせたのだろなと思うし!
ミギワ
00:46:37
ミギワは特にそういう感じですね>過程より結果
ラウルス
00:46:38
おつかれさまでした!
#村人たち
00:46:39
おつかれさまでしたーごめんちょっとかかっちゃった
アーク
00:46:46
二面性多面性だなー
ミギワ
00:46:49
いえいえ!楽しかったのです~~~ーーー
アーク
00:46:55
いえいえい
ラウルス
00:46:56
たのしかったですよ!
ミギワ
00:47:28
ちゃんとミギワの設定書かなきゃって改めて思った……なんかこうそういう二面性にふりまわされたりなんなりなやつなのですたよ
アーク
00:48:46
キャラ性が出る卓は楽しい卓ってばっちゃがいってた
ミギワ
00:48:59
まあ伝承(歴史)って伝えるものの都合で変わるよねという感じで近々書きます……
アーク
00:49:09
書けばわたしはキャラシチェック魔がよろこぶます
ラウルス
00:49:11
カウントはこちらでいただいておきます 他にいなかったわ
00:49:18
たのしみに
アーク
00:49:20
ロールで示されても喜んでがぶのみします
ミギワ
00:49:22
この三人の旅めっちゃ癒やされた
ラウルス
00:49:31
穏やかでした・・・
アーク
00:49:37
終始なんかたべる
#村人たち
00:49:47
滞在終わったらまた戻って途中で温泉浸かってお帰りよ
ミギワ
00:49:53
RPでは多分自分から話さないですね……(禁忌介入)かかねば……
ラウルス
00:49:57
養生する
アーク
00:50:03
温泉でほこほこしましょう、、
ミギワ
00:50:12
ほこほこしておいしいものたべよう
アーク
00:50:19
らうさんの呪いは気付けなかった はよなおって
ラウルス
00:50:30
おいしいものまた食べにこよう…
00:50:37
ただ単に体痛んでるだけなのでs
ミギワ
00:50:55
そして名残惜しいですがおちまする…… ペルセアが「身体悪いなら働くんじゃないよ!やすめ!!!」っていってる脳内で
アーク
00:51:08
かんびょうしたげてぇ
00:51:11
おやすみなさい!
#村人たち
00:51:15
おやすみなさいませーお付き合い感謝でした!
ラウルス
00:51:16
動ける程度に回復してるからうろうろしてるっていう!ぺるせあちゃんありがとう!
00:51:19
おやすみなさーい!
ミギワ
00:51:28
看病したいけどうおーーーーー うおーーーー
00:51:40
またはなすーーーーーみんな遊んでくれてありがとうおやすみなさい!!
屈強な騎士
00:51:41
ミギワ殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
アーク
00:51:45
そこからさらにあなた、やすまないといけないのでは、、、<動ける程度だ 激しくはかんべんな
00:51:50
おやすーーはなそーー
#村人たち
00:51:54
やすもうね……
ラウルス
00:52:02
なので今回大変癒された…。
00:52:29
当分痛いよねーって話したら
アーク
00:52:34
9日までってなかなか長い、、
ラウルス
00:52:39
1d30なっていわれた俺のはなしする?
#村人たち
00:52:43
大ダメージだから困る
ラウルス
00:53:06
自業自得間も漂うけど!
00:53:12
#村人たち
00:53:21
かっこいいぞ……
ラウルス
00:54:10
首にえぐいあざついてるけど、まあ隠してるんで、早々は気付かれないと思う、多分。
アーク
00:54:20
あの組み合わせにその振りしたらダイス確定だよね、、もっとやれ
00:54:45
温泉入るならそこかな<ばれるかばれないか
#村人たち
00:55:06
そういえば温泉沸かせてた
アーク
00:55:10
様子見てるから先入りなって言われたらてこてこ入って来ちゃうですけどネ!
ラウルス
00:55:13
バナナさんの本気
00:55:40
かわいいか<てこてこ
00:55:43
かわいいわ
アーク
00:56:23
イイオユでしたって意味も半端に理解出来てないで言う
ラウルス
00:56:35
ほっこほこのゆみ
00:56:38
ゆみひめ
#村人たち
00:56:45
せくしー……
アーク
00:56:57
いーおゆということは、えーおゆとかびーおゆとかあるんでしょうかって
ラウルス
00:57:09
ぐっどすぱだよ
アーク
00:57:10
ひめではないゆみだ!
00:57:17
!<ぐっどすぱ
#村人たち
00:57:23
ひめちなうわってしような
アーク
00:57:30
感謝!!<意味はな
ラウルス
00:57:46
なんかこうかまいたくなるよねかわいい
アーク
00:57:50
よもや弓でそれを継承しようとは、、、思わなかった、、、<ひめちな
ラウルス
00:57:52
妹は別格かわいいけど
#村人たち
00:58:15
かわいいぞ……妹さんも一緒に動くの見たいですな……
アーク
00:58:16
妹は妹ってカテゴリでかわいいのわかりみ
00:58:31
それもよかったすなあ、会いたいぞー
ラウルス
00:58:35
理由なんかいらんのだよ
アーク
00:58:36
わんこであおうわんこで あえたら
ラウルス
00:58:48
わんこであってゆくのだ、、
00:58:53
お話したいねー
00:58:57
よし、このあたりで!
#村人たち
00:59:04
おはなししとうござりますな
ラウルス
00:59:04
ありがとうございました セッション感謝でした!
#村人たち
00:59:09
お付き合い感謝でしたー!
アーク
00:59:10
作成中で力尽きてるから頑張るもすー おつかれさまです!
#村人たち
00:59:11
おやすみなさい!
ラウルス
00:59:13
らーじゅさん子ともはなしたーい! では!
屈強な騎士
00:59:15
ラウルス殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
アーク
00:59:50
あるまとからみを!する!ぜひ! ではわたしもー!!
00:59:59
GMPL皆様大変な感謝です!!!
TOPIC
01:00:05
by アーク
アーク
01:00:09
生きるー!
屈強な騎士
01:00:12
アーク殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
#村人たち
01:00:47
ロードカウント1000
『クローズスフィア』経験値:23 報酬:500G カウント:1000
屈強な騎士
01:00:50
らーじゅGM殿、良い汗を流されましたな!溶岩に足を踏み外さぬようお気を付けて!
アーク
21回
30回
40回
50回
60回
72回
81回
91回
100回
110回
121回
6回平均7.500
ミギワ
20回
30回
42回
50回
62回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
5回平均5.400
ラウルス
20回
30回
41回
52回
61回
73回
83回
90回
100回
110回
120回
10回平均6.500
2d6分布
1 + 1 = 21回
4.76%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
4.76%
1 + 4 = 51回
4.76%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 42回
9.52%
2 + 3 = 51回
4.76%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
4.76%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
4.76%
3 + 4 = 71回
4.76%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
4.76%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
4.76%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
4.76%
5 + 2 = 71回
4.76%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 73回
14.29%
6 + 2 = 83回
14.29%
6 + 3 = 91回
4.76%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
4.76%
合計21回平均6.524
2d6合計分布
21回
4.76%
30回
0.00%
43回
14.29%
52回
9.52%
63回
14.29%
76回
28.57%
84回
19.05%
91回
4.76%
100回
0.00%
110回
0.00%
121回
4.76%
1/2d6分布
18回
38.10%
211回
52.38%
36回
28.57%
45回
23.81%
53回
14.29%
69回
42.86%
発言統計
その他(NPC)343回26.5%7229文字27.7%
アーク326回25.2%6915文字26.5%
ラウルス373回28.8%6866文字26.3%
ミギワ246回19.0%4846文字18.6%
レネ7回0.5%203文字0.8%
らーじゅGM1回0.1%3文字0.0%
合計1296回26062文字