文字:

20160722_0

2016/07/22
漁師
21:41:57
NNGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
21:42:08
セレイナ様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
21:42:26
みずね様、らっしゃい!よく来てくださった。
セレイナ
21:42:31
初稼働初ロードやでぇ
NNGM
21:42:49
というわけで皆様よろしくお願い致します。即興なのでないようはないよう、って感じですが少しでも楽しんでいただけるようがんばります…… みなさまキャラクター名で入室いただき、CL表記お願い致します。
漁師
21:43:15
タイガーピアース様、らっしゃい!よく来てくださった。
セレイナ
21:43:20
CL1パニッシャー アストラハン領主の娘にございます
タイガーピアース
21:43:55
CL3のオルガノンー。これは憑依先はセレイナかな。。
漁師
21:44:06
イブリース様、らっしゃい!よく来てくださった。
みずね
21:44:09
えと、皆様誰が来られますかね?一応セイバーとプロフェットがCL1なので、皆さんのキャラにあわせたほうがいいですかね?
イブリース
21:44:35
こいつを試してみる。レイヤー:デーモン1lv
タイガーピアース
21:44:42
一人だけ空気を読めてない感がすごい。
NNGM
21:45:58
えーっと 導入としましてはどうしようかな 初稼働キャラが多い感じか
21:47:01
アタッカー・アタッカー・支援ッて感じですかねぇいまのところ>皆さんのキャラ
セレイナ
21:47:22
鎧なら遠慮なく使わせてもらえるのぜ
漁師
21:47:29
みずね様、らっしゃい!よく来てくださった。
タイガーピアース
21:47:37
憑依先のダメージダイスを6個ほど増やして後はひたすらカバーリングするだけの鎧です
みずね
21:47:50
あ、はじかれた...皆さんアタッカーなのですね
セレイナ
21:47:52
重量的に空いてないけど(((
NNGM
21:48:08
たまたまノリリスク付近に来てた所、呼びだされた感じにしますか。導入文作りますので少々お待ちください
タイガーピアース
21:49:09
防具欄に装備してるプレートメイルは弾かれるから大丈夫やで(^^>セレイナ
セレイナ
21:49:21
もーまんたいやなb
みずね
21:49:30
どちらがいいのだろう...大体ロード居てメイジ居てアーティスト居ての卓しかしたことないのです
セレイナ
21:49:49
いまのとこ不在クラスは…メイジ?
タイガーピアース
21:49:56
不在はメイジだねぇ。
21:50:05
ロード、アーティスト、投影体(オルガノン)が揃ってる
みずね
21:50:07
では、メイジ連れてきます。回復できないですけど大丈夫かな?
セレイナ
21:50:18
大丈夫耐えるよ><
漁師
21:50:40
イブリース様、らっしゃい!よく来てくださった。
タイガーピアース
21:50:41
最初に死ぬのはピアースだから大丈夫さ。
イブリース
21:50:59
すいません、PCが再起動かかっておちてました
みずね
21:51:03
うわわあ(死なれるとつらい
21:51:06
おかえりなさいですー
セレイナ
21:51:10
おかえりなさいまし!
NNGM
21:51:16
全員揃いましたら始めさせていただきます。不備だらけだと思いますが、何卒よろしくお願い致します。
みずね
21:51:19
っと、メイジ連れてきますー
門番
21:51:22
みずね様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
イブリース
21:51:31
よろしくお願いします
セレイナ
21:51:33
よろしくおねがいしますー
タイガーピアース
21:51:41
よろしくおねがいしますー
NNGM
21:51:52
そして内容はめっちゃ単純なので短く終わると思います。様子見つつアドリブしていこうとおもいます。
漁師
21:51:59
ディタ様、らっしゃい!よく来てくださった。
ディタ
21:52:10
よろしくお願いしますー
NNGM
21:52:11
PL側のアイデアも大募集! です! よろしくお願い致しますm(_ _)m
タイガーピアース
21:53:09
セレイナとの身長差20cmか、、
セレイナ
21:53:30
大柄お姉さま
ディタ
21:53:33
(ちなみにCL1のプロフェットです
NNGM
21:53:45
■シーン1 海獣警報 混沌レベル:3 登場:全員 君たちはなんらかの事情────依頼帰りかもしれないし、新鮮な魚介類を食べに来たのかもしれないし、良くも悪くも噂の的となっている巨大アザラシを一目見にやってきたのかもしれない。 ともあれ、そんな君達はとある集落にある酒場で一時食事を取ろうとしていた。 /
21:53:51
ってなわけでよろしくお願い致します!
セレイナ
21:53:52
ちょっとHPポーションだけ買ってくるっ
NNGM
21:54:02
あっはい 準備物等いまのうちにどうぞー
タイガーピアース
21:54:03
よろしくお願いしますー。
21:54:07
アザラシ、、、w
セレイナ
21:54:13
よろしくおねがいしまするー
ディタ
21:54:28
あ、持ち物...何も用意してない!
イブリース
21:54:47
もそもそ
タイガーピアース
21:55:26
ピアースは重量的な余裕がまるでないので武装以外持ってないという状態。
#店主
21:55:54
「あんたら、こんなところによく来たな。まあせっかくはるばると来てくれたんだ、まずはこいつでも味わってくれ」とお刺身が出てきたりします。
タイガーピアース
21:56:22
「まぁ、お刺身ですか」 ちょっとテンション上がる。
ディタ
21:57:02
(無言で手を合わせた後、静かに食べはじめ)
セレイナ
21:57:14
「ありがとうございます」
イブリース
21:57:25
ちょっと頭を下げて静かにゆっくりと食べ始める
タイガーピアース
21:57:53
「良いですね、異郷の地であれ見知った食べ物を口に出来るのは喜ばしい事です」 もぐもぐ。
ディタ
21:57:57
HPポーションって10Gで換算でいいのかな(Wikiみつつ
#店主
21:58:04
ですです>10g
21:58:18
新鮮なお魚は口の中で柔らかく解けます
イブリース
21:58:59
「おいしい」
セレイナ
21:59:52
「これだけ近くに『脅威』があっては気も休まらないでしょう」 もぐもぐしつつ
タイガーピアース
22:00:07
「ええ、とても美味しいですね」
セレイナ
22:00:12
遠くから巨大アザラシみてきたんだ
#店主
22:00:16
「ありがとよ」にかっと笑みを浮かべます「災害以降とんでもないことになっちまったが、よその人たちが来てくれるようになったのは悪くないねぇ」
タイガーピアース
22:00:18
「そういえば大きな海豹がいるとか………?」
#店主
22:00:51
「ああ、まあな。この街も、別の場所に住んでた奴らが逃げてきて作った街さ」
イブリース
22:01:15
「今は、どこにいっても同じようなものだし」
ディタ
22:01:19
「……」(皆の会話に耳を傾けつつ、大きな海豹という言葉に少し興味を示す)
セレイナ
22:01:56
「向こうの…初めは岩山かと思いました」 <あざらし
#店主
22:01:58
>脅威  「大きいどころじゃねぇ、この店よりでっかいのがうじゃうじゃとな。親玉は氷山を超えるって言うが、直接お目にかかったことはないな」
22:02:17
「ああ、あんたみたいのかい。んじゃあ本当にいるんだなぁ」ほう、と興味深そうに聞いています
タイガーピアース
22:02:17
「まぁ、そんなに大きいのですね」
セレイナ
22:03:03
「遠くから見ただけですが。今の私では対峙したところで勝ち目はありませんから」 苦笑する
ディタ
22:03:15
「そんなにでかいのは...学術書にはなかったな」(小声で呟きつつ皆のやり取りを見ている
#店主
22:03:21
えーと、この集落なんですが、村の外周は獣よけの高い塀と柵で囲まれています。戦闘能力のない住人たちは原則、この場所から出ることはありません
22:03:38
(※公式と齟齬でたら公式優先で)
セレイナ
22:03:50
「そのような中でも、希望を失わず前を向いて過ごされている事。心強く思います」
#店主
22:04:12
「他の領も大変らしいな。ムルマンスクの方からは溶岩が流れてくるって聞いてるぜ」>どこいっても
22:04:56
「ま、俺らはそんな危ないもんに近づかないように暮らしてるよ。くわばらくわばら」とわざとらしく肩をすくめますが
イブリース
22:04:59
「どこも荒野を荒んだ心だらけ」
#女の子
22:06:06
「ねぇおねーさんたち、そのお話もっと聞かせて?」
NNGM
22:06:09
店主の影から小さな女の子が
22:06:16
ひょこっと顔を覗かせます!
タイガーピアース
22:06:19
「おや」 女の子が。
NNGM
22:06:25
! いらねぇ! まあいいや
イブリース
22:06:31
「外の話?」
セレイナ
22:06:47
「ええ……一刻も早く、もとの穏やかな国へと戻さねばなりません」 「貴女はどちらからおいでに…… あら」 イブリースに話しかけようとしたら女の子が
#店主
22:06:57
「あっ、こら! 店あいてるうちはそっちから入るなっていっただろ!」
#女の子
22:07:25
ぱぁっと顔を輝かせる「うん! 外のおはなしもっと聞きたい!」>イブリース
イブリース
22:08:08
ちょっと困ったように周囲を見回す
#店主
22:08:24
「お客さんを困らせるんじゃねぇ!」と叱りつけます 「すみません、うちの娘なんですが聞き分けがなくって」
タイガーピアース
22:08:27
「私は女の子を楽しませるような話はあまりできそうもありませんが………」 困った顔や。
ディタ
22:08:28
(女の子の登場にちょっと戸惑った顔をしたが、自分に向けられたものじゃないようなので食事に戻る)
セレイナ
22:08:28
「まあまあ」 微笑んで 「私は、構いませんよ」
#女の子
22:09:19
「おにいさんもそとの人でしょ? 初めて会う人だもんね」 だが幼女アイは見逃さない!>ディタ
セレイナ
22:09:30
「女の子向けの話ができるかどうか、自信がないのは私も同じです」 ちょっと笑った >ピアース
タイガーピアース
22:09:58
「無骨な武辺者でして………」 恥じらう>セレイナ
#女の子
22:10:22
店主の手をすりぬけて、客席側に出てくる 「おねーさんおっきいアザラシ見たんでしょ? どんなだった? もふっとしてたー?」>セレイナ
ディタ
22:10:51
「……あ、あぁ…そうだが。だが、俺の話は多分君には面白くないだろう」(少し困った顔をして視線を外しつつ
セレイナ
22:11:16
「そうですね、とっても大きかったですよ」 ふふ 「お山くらいあって、硬そうでした」
#女の子
22:11:20
「なんでなんでー? 聞いてみないとわかんないよぉ」
#店主
22:11:44
「すみません」と何度も頭を下げている>ALL
イブリース
22:12:02
「そんなに、気にしなくても大丈夫」>店主
#女の子
22:12:15
「わぁ、すっごーい! 見てみたいなー」目をキラキラさせる>でかいよ
ディタ
22:12:29
「…残念ながら俺は巨大海豹は見た事がない。俺の知ってるのはこの中だけだ」(と手に持ってた本をちらり
#店主
22:13:08
「ありがとうございます。お礼に、お代の方おまけしときますんで」>イブリース
#女の子
22:13:39
「おにーさんひとりで本読めるの? すごーい!」きゃっきゃ
ディタ
22:13:50
「...ココで一番美味いデザートがあったら1つ頼む」(気にする店主の顔色を見て話をすり替え
22:14:32
「一応、これを読み取るが仕事だ...」(本をひとなで
タイガーピアース
22:14:35
「元気な子ですね」 ほっこりしてる
#店主
22:14:49
「あ、ああはい。デザート、デザートか……」と調理場の方に下がっていきます
セレイナ
22:15:08
「ふふ。お父さんのいう事をよく聞いて、素敵なレディーになった頃には会いに行けますよ」 なでなで >女の子
#女の子
22:15:09
「あたしまだひとりで読めないから、いいなぁ」
22:15:46
「えへへ……」なでられるとうれしそうね「あっでもね」と声を潜めて
22:16:19
「あたしね、今度こっそり見に行こうと思ってるんだー」ひそひそ
イブリース
22:16:21
ほほえましく見てよう
ディタ
22:16:47
(鞄を軽く漁り、少し古びた絵本を取り出して)「...これなら、文字がなくても楽しめるだろう」
セレイナ
22:17:00
「……あら」 「それは、一人で?」 小声で返す
ディタ
22:17:13
女の子に差し出して
タイガーピアース
22:17:23
「それはいけませんよ、危ないですからね」
#女の子
22:17:38
「だってお父さんも、他の大人も怒るんだもん」ぷくーっと頬を膨らませる
22:18:13
「わぁ、いいの?」絵本は嬉しそうに受け取ります
セレイナ
22:19:15
「どうしてお父さんは怒るんだと思いますか?」 女の子と目線を合わせる
ディタ
22:19:16
「ああ、眺めているだけでも楽しい。そのうち文字は覚える。...一人で外に出るのは危険だが本は危険を与えないから」
イブリース
22:19:19
ふむ
ディタ
22:19:59
(暗に外に出てはいけないと意思表示しときます
#女の子
22:20:07
「危なくないもん! あたしアザラシ触ったことあるんだよ」胸を張る
セレイナ
22:20:57
「(普通のアザラシ、なら 危なくないかもしれませんが…)」 内心困ってる
イブリース
22:21:13
「…(子供の足だと、それほど遠くにはいけないでしょうけど…)」
#女の子
22:21:24
「お父さんは怒ってばっかりだもん!」 なんて話してるうちに
#店主
22:22:08
「お待たせしました。デザートと呼べるかはわかりませんが」とフレンチトーストみたいなのがディタのところに持ってこられます
ディタ
22:22:17
「君が見た海豹は...どれぐらいだった。大きくなれば...なるだけ危険度は...増す」
#女の子
22:22:52
「えっとねぇ、これくらいだったかなぁ?」と両手を広げて表現しますが、幼女の短い腕ではうまく伝わらない
ディタ
22:23:04
「…ありがとう」(目の前に出されたフレンチトーストに一瞬目を輝かせた後、側にあるシロップを一気にだばーっとかける
セレイナ
22:23:06
「お父さんは、貴女が遠くに出かけてしまうと淋しいし心配なんですよ」 静かに微笑む 「貴女のことが大好きなんです」 <怒ってばっかり!
#店主
22:23:21
「ほら、もうたくさん話したろう。中に入ってろ……その本は?」
22:24:11
「ああすいません。またわがまま言い出してたんでしょう」セレイナの言葉には困ったように笑いつつ
#女の子
22:24:42
「えっとねぇ、おにーさんがくれたの!」
ディタ
22:24:46
(そのまま、無言でもぐもぐ…気に入った様子で少し機嫌よさそう
セレイナ
22:25:08
「いえ、大丈夫ですよ」 うふふ
#店主
22:25:38
「なんだって? ……すみません、後ほどお返ししますんで」>本
タイガーピアース
22:25:52
「まぁ、子供は元気なぐらいが一番良いことですから」
#店主
22:26:17
「元気すぎて困ったもんですがね」と苦笑して
ディタ
22:26:33
「それは、その子にあげると言った。だから、気にするな。」
イブリース
22:26:39
「元気がないよりは、いいと思いますけど」
セレイナ
22:27:23
「本当に、そう思います。子供達は笑顔で駆け回っているくらいで丁度よいかと」 <元気が一番
NNGM
22:27:30
 皆さんが食事を終える頃には、外は暗くなっています。店主は、酒場に併設された宿に泊まっていくことを皆さんに勧めます
ディタ
22:27:44
「部屋の床が抜けるのを助けたぐらいに思ってくれればいい」
#女の子
22:27:50
「わぁーい! ありがとうおにーさん!」女の子は嬉しそうにしてるけど
#店主
22:28:15
「いやあそんな……こんな高価そうなもの」  本って高いと思うんだこの世界観
ディタ
22:28:51
ちなみに、奴のペルミの執務室は本の山です。給与を全部本につぎ込んでると思っていただけたらOK
セレイナ
22:29:04
「ありがとうございます。ではお言葉に甘えて」 <泊まっていきなよ
タイガーピアース
22:29:21
ありがたく泊まらせて貰おう。
NNGM
22:29:47
併設っていうか隣接か ひとまず、宿に止まる流れになったら描写を移します
ディタ
22:30:08
「…あの本は彼女ぐらいの子が読むものだ。俺が持つより持ち主として正しい」
セレイナ
22:30:36
「そういえば、お名前はなんていうの? 私は、セレイナです」にこ >女の子
ディタ
22:30:37
「では、俺もココで一晩世話になろう」<泊まる
イブリース
22:30:55
「お世話になります」
タイガーピアース
22:31:09
「私も、お言葉に甘えさせて頂きます」
#女の子
22:31:25
「えっとねー、あたしミーナ!」
タイガーピアース
22:31:56
「私はタイガーピアース。ピアースと呼んでください」
セレイナ
22:32:23
お部屋は個室なんだろうか
#店主
22:32:30
「ほら、お前も寝る時間だろう。……皆さん、ほんとうにありがとうございました。今夜はゆっくりしていってください」
セレイナ
22:32:47
男女比的にディタさんは個室確定だけd
タイガーピアース
22:32:56
せやな。
ディタ
22:32:58
…ぁ>個室
22:33:22
良く良く考えたらとんでもなくハーレムだった件。ディタそこ変われ←
NNGM
22:33:28
そうですなー 部屋割りはPLの任意としますけど、外の人くるようになったので泊めるようの部屋はいくつかあるでしょう
22:34:00
そんなわけで、皆さんはここにゆっくり休んだわけですが
セレイナ
22:34:05
「お優しいのですね」 うふふ。 本のやり取り聞いてほっこりしてた
22:34:35
がっ
ディタ
22:35:02
「…本は一番好まれる読み手の元にあるのが大事。ただそれだけだ」
22:35:15
(ちょっとてれた様にふいっと
NNGM
22:35:39
 ────翌朝。慌ただしいノックの音で皆さんは起こされることになります。
タイガーピアース
22:35:55
おこされました。
セレイナ
22:35:59
「! は、はいっ」
イブリース
22:35:59
「?」 軽く身支度して出る
タイガーピアース
22:36:09
「何事でしょうか?」
ディタ
22:36:32
「……?」(寝ぼけた様子で顔を出す
#店主
22:36:33
「朝からすみません。うちの娘が来たりしませんでしたかね?」
イブリース
22:36:48
「いえ?」 見かけてないよな
セレイナ
22:36:55
「いえ、見かけていませんが……   まさか」
ディタ
22:37:06
「……」 無言で首を振るよ
#店主
22:37:20
「……朝から姿を見ないんです」気落ちした様子で答える
タイガーピアース
22:37:38
「………宜しくありませんね」
イブリース
22:37:50
「…」
#店主
22:38:28
「ゆうべ俺が、『貰った本を返して来い』って言ったから……まさかこんなことになるなんて」
セレイナ
22:38:59
「――探しに行きます。子供の足ですから、そう遠くへはいっていないでしょう」
ディタ
22:39:35
(表情が険しくなり)「……気にしなくていいと言ったが、貴方には逆に迷惑だったな。すまない」
#店主
22:40:09
「いいや、そんな。迷惑かけちまったのはこちらです」
セレイナ
22:40:14
「本が原因とも限りませんが。 昨日の時点で声をかけておかなかったのは失態でした」
イブリース
22:40:29
「外に出たんでしょうか」
#店主
22:41:01
「これまで何度か家出するって言い出したことはあったんですが……」
セレイナ
22:41:14
「放ってはおけません。なにより、子供は国の宝ですから」 
ディタ
22:41:52
「先ずは、街の中を。街の中に居るならよいが」
イブリース
22:41:56
「外の話を直接聞いて我慢できなくなった、ということでしょうか」
タイガーピアース
22:41:57
「ええ、行動あるのみですね」
NNGM
22:42:00
「……すみません。どうかお願いします。もしあの子に何かあったら、俺はあっちにいる女房に顔向けできねぇ」
#店主
22:42:15
こっち 店主は深く頭を下げる
NNGM
22:42:44
と、いうわけで 依頼を受けてもらったらシーン切り替えますね! 描写文しょうしょうおまちを
セレイナ
22:43:12
「そうですね。目撃情報でもあれば」 こく
ディタ
22:43:24
「……帰ってきたときの為に、貴方はここで待っていてくれ」(店主をなだめるように
イブリース
22:44:29
「いきましょうか」
セレイナ
22:45:18
「行きましょう。 皆様も、よろしくお願いいたします」 
ディタ
22:45:31
その言葉に頷いて同意
タイガーピアース
22:45:33
「ええ」
NNGM
22:45:39
ではシーン切り替えますね!
22:45:41
 
22:45:43
■シーン2 迷子少女 混沌レベル:4 登場:全員 君たちが出会った少女……ミーナが姿を消した。 子どもの足なのでそう遠くに入ってないはずだ考えられるが、君たちは「こっそり見に行こうと思っている」といった彼女の言葉が気にかかった。 君たちは彼女の痕跡を求め、集落の中で調査を開始する。 /
22:46:21
調査に使う技能を宣言して振ってもらえれば、その達成値に応じて結果を出します
22:46:49
今気づいたけど改行が ぐおおおお
セレイナ
22:47:09
聖印使って全力で聞き込みします!(
NNGM
22:47:31
聖印か ロードだからな……了解です!
セレイナ
22:47:52
感覚知力系は任せた(
タイガーピアース
22:48:11
使えそうな技能がない、、、w
NNGM
22:48:33
うーん こっちで項目作るべか
イブリース
22:48:37
共感知力は低いんだよ
ディタ
22:48:46
霊感あたりで街の変化とか気付けますかね?
セレイナ
22:49:24
集落自体が大きくないんなら いっそ足跡とか探すのも(
NNGM
22:49:44
ほいよ 調査項目
・住人に聞き込み……情報収集、話術
・痕跡を探す……知覚
・勘を働かせる……霊感、感性
他アイデア次第で採用
イブリース
22:50:32
壊滅的な
NNGM
22:51:10
達成値低めでもなんらかはわかるかもしれない!
タイガーピアース
22:51:35
お、霊感なら感覚高いしいけそう。
セレイナ
22:51:39
まあ私は宣言通り聖印を使わせてもらうぜ ロードの権力を振りかざす(酷
NNGM
22:52:15
はーい ロードなので聖印でOKとします
22:52:28
先に判定どうぞー
ディタ
22:52:34
タイガーさん霊感行かれるなら知覚貰いましょうか?(ダイス1つ分違うけど
タイガーピアース
22:52:46
あ、そっち霊感のダイスが多いならこっち知覚いいますー。
イブリース
22:53:05
話術は絶望的だけど…
ディタ
22:53:23
はーい。では霊感貰います(3D)
セレイナ
22:53:27
「酒場のミーナちゃんを見かけませんでしたか?」  聖印てーい
3D6 → 5 + 2 + 1 + 【7】 = 15
NNGM
22:53:37
こじつけてもらえれば他技能でも採用の可能性ありまっせ!
ディタ
22:53:42
おおー
イブリース
22:54:47
こじつけが、思いつかん…戦闘以外どこ振っても一緒な構成だからなぁ…
セレイナ
22:55:02
そういえば普段は剣持ってないから、丸腰で鎧だけに見えるんだな…(
タイガーピアース
22:55:12
知覚で判定ー。
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
ディタ
22:55:47
隠密あたりでこそりと街の人に聞くとか?>こじつけ
セレイナ
22:56:30
水泳を駆使して漁師さんに聞くとか(ぇ <こじつけ
ディタ
22:56:41
ごめんなさい、ダイスの振り方よくわかってない(汗
#集落住民
22:57:00
あっはい! 発言欄の下に2d6ってところに
22:57:26
2(ダイス数)d6+○「」ってなってると思いますけど
ディタ
22:57:35
なってますー
#集落住民
22:58:17
2(ダイス数を入力)d6+○「(固定値を入力)」と入れまして
22:58:41
○にクリックでチェックつけて、左の「ダイス」というボタンを押すと振れます!
イブリース
22:58:59
ふむ…
ディタ
22:59:25
では、霊感。手当たり次第あるいてみるよ
3D6 → 6 + 6 + 4 + 【6】 = 22
#集落住民
22:59:32
くりった!!!
ディタ
22:59:37
おおう!
セレイナ
22:59:40
くりてぃかる
#集落住民
23:00:06
うーん ではまず一旦ここまでの結果出しましょう
23:00:46
まずセレイナ。聖印をかざすと、気づいた住人たちが「おやロード様、いかがなされましたか」と傾聴の意を示しまして
23:01:14
ミーナの名が出ると、おばあさんが一人前に出てきます「ロード様、ミーナちゃんなら今朝見かけましたよ」と
23:02:35
「えらく早起きで珍しいと思っていたのですけどねぇ……。声をかけようとしたら、慌てて走って行ってしまって」
セレイナ
23:03:04
「貴重な情報を感謝いたします。どっちへ行きましたか?」
#集落住民
23:03:10
「あっちには何も無いのにねぇ。あるとしたら塀くらいかしら」
23:03:40
「えーっと、あの辺だったかしら。どっちだったかしら」と大体の方向を示します
NNGM
23:04:44
続いてピアース。宿の裏手に回ると、一部屋の窓が空いていて、その下から小さな足跡が続いています。
セレイナ
23:05:07
「ありがとうございます。向かってみます」 丁寧に礼をして まずは情報共有しに行く
NNGM
23:06:15
情報共有が入ったなら、あしあとの向かう先はおばあさんの言っていた内容と一致することがわかります。家々のない閑散とした方向に向かってるようですね。
23:07:02
そして、ディタ。 勘が冴え渡ったディタは、ミーナが昨日言っていた口ぶりに何か確信めいた物があったなぁと思いつきます。
タイガーピアース
23:07:07
「ン…………」 足跡発見。すぐに情報共有しよう。
イブリース
23:07:29
すいません、ちょっと体調が悪くなってきたので、途中ですが抜けさせていただきます
NNGM
23:07:31
「こっそり見に行こうと思ってるの」という言葉に、そのための方法を既に彼女が掴んでいるような、そういう確信を。
イブリース
23:07:33
申し訳ない
NNGM
23:07:43
あややや……お疲れ様です。
セレイナ
23:07:47
おおう お大事になのですよう
タイガーピアース
23:07:51
おっと、お疲れ様ー
イブリース
23:08:06
無念。また機会があれば遊んでください
ディタ
23:08:08
お大事にされてください。お疲れ様でしたー
イブリース
23:08:12
おつかれさまでした
門番
23:08:15
イブリース様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
NNGM
23:08:17
またご一緒できる機会を願っております。今夜はどうかご自愛なさってください。お大事に……
セレイナ
23:08:20
おつかれさまー
NNGM
23:10:50
うーん残念ですがさて、続けます。
セレイナ
23:10:58
はいですの
NNGM
23:11:06
クリティカルなのでもうちょい出すか。「もしかしたら外に出る抜け穴でも見つけたんじゃないかな?」と思い至ります。>ディタ
セレイナ
23:11:18
この情報を共有し統合した結果っ
ディタ
23:11:39
了解です>続ける
23:12:03
早く良くなられるといいのですが…暑いから体調崩しやすいですしね
NNGM
23:12:11
ですなぁ……
タイガーピアース
23:12:44
暑くて割としんどい
セレイナ
23:12:48
「―――― なるほど。急いだ方がよさそうですね」
ディタ
23:12:59
「…彼女は既に、あの壁を抜ける方法を知っていたのでは?」
セレイナ
23:13:25
「恐らくは。そして塀の向こう側に抜け出していると思います」
ディタ
23:13:29
「たとえば…子供なら通れるような抜け穴とか」
タイガーピアース
23:13:50
「子供が使える程度の穴だとすると、ちょっと心配ですね………」 色々つっかえそう
セレイナ
23:14:09
「まずは追いかけましょう」
ディタ
23:14:24
「我々は外の人間だから普通に門から出してもらえると思う」>つっかえる
23:14:57
「抜け穴の位置を把握しておけば、門からそちらに回ることも可能だろう」
セレイナ
23:15:15
「ええ。その為にも、穴の位置を確認しませんと」
NNGM
23:15:34
では穴の少女の辿った道を追いかけますかな。
セレイナ
23:15:43
塀の方にむかいますぞ
ディタ
23:16:03
ですね、追いかけますー
セレイナ
23:16:14
いっそ塀を乗り越えられそうならそのままこう ひょいっとな?(
NNGM
23:16:29
塀の方に行ってみると、草むらの陰に確かに、一部木が腐り落ちて穴が空いた部分があります
23:16:46
獣避け兼ねてるからなぁーだいぶ時間かかると思う>乗り越える
セレイナ
23:16:59
残念 大人しく出入り口使おう
NNGM
23:17:24
うむ。出入り口の門番に事情を説明すれば出してもらえますぞ
ディタ
23:17:58
「…彼女ぐらいなら抜けれそうな穴だが、我々は流石に」(抜けたらそれこそ海豹さんが入ってきちゃう!
タイガーピアース
23:18:59
はーい。
NNGM
23:19:01
あざらしさんは体高1mくらいが基準だからね
セレイナ
23:19:29
「門から外に出て、痕跡を追います。探すのはお任せすることになりそうですが…どうか、お力をお貸しください」
23:19:48
出来るだけ早く走ろうとする移動力2
ディタ
23:20:48
同じくぜいぜいいいながら走るよ、移動力2で筋力と反射の判定値も2
NNGM
23:21:24
では皆さんは門を出て、ミーナの姿を探すということで…… シーン変えますね!
23:21:25
 
23:23:00
■シーン3 海獣危機 混沌レベル:4 登場:全員
 ミーナは集落の外へと出て行ってしまったらしい。幼い彼女では、外の脅威に立ち向かえるはずはないだろう。
 君たちは彼女の身を案じ、急ぎ足で塀の外を走った。 /
23:23:26
と、言うわけで さっそく判定<知覚>お願いしましょう>ALL
セレイナ
23:23:30
だっしゅだーっしゅだっしゅ
タイガーピアース
23:23:44
知覚ー。
2D6 → 1 + 2 + 【7】 = 10
23:23:48
ひくい。
ディタ
23:24:00
知覚ー
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
セレイナ
23:24:20
なけなしの知覚である  天運いれとこ
3D6 → 1 + 4 + 3 + 【4】 = 12
NNGM
23:24:34
うむ、ディタとセレイナが気づいた。
ディタ
23:24:39
天運仕事した!
#ミーナ
23:24:53
「きゃああーーーーっ!!」という幼い悲鳴
セレイナ
23:25:14
「――!」 全力で声の方に駆け出します
ディタ
23:25:24
「……!?」
NNGM
23:25:37
そちらに向かうと、ミーナが地面に尻もちをついており
#(:3 )3
23:26:04
アザラシが二匹、彼女に迫ろうとしていた
セレイナ
23:26:19
割って入れるなら、間に入りますぞ
タイガーピアース
23:26:23
アザラシ、、、w
23:26:26
走る走るー
セレイナ
23:26:44
必要ならカバーもする
#(:3 )3
23:26:54
ただしサイズは体高が子どもほどあるのと家ほどあるのだ。しかも(比較的)小さい方は何故か宙に浮いている
TOPIC
23:27:03
A[PCたち]B[]C[女の子]D[飛行1m]E[通常4m] by NNGM
NNGM
23:27:18
というわけで配置はこうとなります。 が
23:27:53
知覚に成功したので、ちょっと特殊な不意打ちができるとします。
セレイナ
23:27:54
23:28:01
ほむほむ
ディタ
23:28:23
ほほう
NNGM
23:28:34
不意打ちルールについては基本ルルブP269なのですが
23:29:33
今回は<隠密>もしくは<運動>を全員に行ってもらい、ひとりでも目標値に成功したら全員が好きな位置から行動できるとします
23:29:46
ただし、攻撃を加える事はできません。
セレイナ
23:29:52
おー
ディタ
23:30:09
了解ですー
セレイナ
23:30:13
そ、そう言えばいまさらなんですが  今回プレッジは…?(((
NNGM
23:30:24
あっ あーーーー
ディタ
23:30:32
はっ!
23:30:40
(いわれて気がついた顔
タイガーピアース
23:30:40
やってないねぇ、w
NNGM
23:30:45
判定前にプレッジシーンしましょう。 プレッジ考えてる最中に補足説明入れときます
セレイナ
23:30:58
ありがとござます!
NNGM
23:32:06
ミーナについては、このままではアザラシの”攻撃対象になります”。しかし、不意打ちに成功すれば、配置後に彼女を逃がすことができるとします。
23:32:56
判定に失敗した場合は通常行動順(ミーナ行動値5)になってから逃がすことができるとします。
セレイナ
23:33:25
誓いは ミーナを連れ帰る 皆を守る 生きて帰る でいきます
タイガーピアース
23:34:35
ミーナを助ける、役に立つ、生きて戻る、かな
セレイナ
23:34:59
貫禄の行動値 タイガーピアース18>ディタ14>【(:3 )3】>ミーナ5>セレイナ2
NNGM
23:35:01
アザラシの行動値など  
アザラシデータ
 ・飛行アザラシ(1m級) 行動値:9
  レベル:3  種別:混沌/動物(モブ)
 ・秘境アザラシ(3~5m級) 行動値:10
  レベル:7  種別:混沌/動物
23:35:12
はえーよ>PC
タイガーピアース
23:35:43
タイガーピアースは先手取らないとお話にならないから、かなり無理やり行動値上げてます。
セレイナ
23:35:51
じゃあこう タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
ディタ
23:36:02
誓い…ミーナを無事連れて帰る 皆を助ける 生きて帰る ですかね
NNGM
23:36:06
ディタさんも誓い3つ決まりましたら戦闘ラウンド開始いたします  
アザラシデータ
 ・飛行アザラシ(1m級) 行動値:9
  レベル:3  種別:混沌/動物(モブ)
 ・秘境アザラシ(3~5m級) 行動値:10
  レベル:7  種別:混沌/動物
23:36:21
はーいでは開始いたします! そして行動順ありがとうございます!
ディタ
23:36:26
お待たせしました、よろしくお願いします!
セレイナ
23:36:41
みんな二つずつ共有かな (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天2 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
NNGM
23:36:45
あっとピック表示なんですが、 A[]などの[]が各スクエアとなります
ディタ
23:37:07
メイジって意外と行動値早くて驚く。装備品が軽いからだろうなぁ
NNGM
23:37:11
移動・範囲などのマス目換算はこの[]を1マスとしてお考えください。ではでは
23:37:17
【セットアッププロセス】
セレイナ
23:37:30
不意打ち判定させてーw (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天2+ ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
NNGM
23:37:42
あああああそうじゃん!! 今どうぞ!>不意打ち
23:37:49
これだからこのGMはいけない
セレイナ
23:38:19
あとで触手で絡む <いけない (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天2+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
NNGM
23:38:34
(/ω\) 目標値は12としますよ!
セレイナ
23:38:53
どっちも判定値同じだが ここは運動で! 天運使うぜ (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天2+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
3D6 → 1 + 3 + 3 + 【5】 = 12
ディタ
23:39:05
おおう (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
23:39:07
よし! 天運が仕事した (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
NNGM
23:39:17
今日仕事しまくってる……
ディタ
23:39:17
天運よい仕事! (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
NNGM
23:39:32
では自由な位置で配置どうぞ!
タイガーピアース
23:40:41
こちらはセレイナと同位置ならどこでも! (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:6/6)
セレイナ
23:40:44
「ミーナちゃん、怪我はないですか?」 Cマスに割って入るぞぉ (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
TOPIC
23:41:01
A[PCたち]B[]C[女の子/セレイナ/ピアース]D[飛行1m]E[通常4m] by セレイナ
NNGM
23:41:06
セレイナが颯爽とミーナとアザラシの間に割って入った! それに気づくとミーナは顔をあげて
#ミーナ
23:41:32
「セレイナおねえちゃん……? う、うん、大丈夫だよ!」こくこく頷く
タイガーピアース
23:41:59
「もう少しだけ我慢してくださいね。 すぐにお家に帰れますから」 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:6/6)
セレイナ
23:42:23
今後の教育的な意味で、カバーするの前提でミーナをここに残すのもありだなあって思った(鬼畜 (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
#ミーナ
23:42:44
「ピアースおねえちゃんも……。ありがと、がんばる」頷きつつ泣き出してしまう
NNGM
23:43:02
それでもええんやで?>カバー
セレイナ
23:43:18
ディタさんはカバー範囲内にいるか、攻撃届かないところにいるか お任せなんやで (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
ディタ
23:43:54
うーん…ライトニングボルトの関係上Cが一番よさげな気がしてきたのですが (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
NNGM
23:43:55
居たい位置発言してもらえれば、こちらで場所描き込みますぞ!>ディタ
タイガーピアース
23:44:04
カバーはこっち出来るからなー (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:6/6)
NNGM
23:44:17
し、シーでぶっぱしちゃう?;;;
セレイナ
23:44:24
あー ライボはな (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
ディタ
23:44:26
(同位置なら巻き込まないですよね?直線5) (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
23:44:39
全部巻き込むんだ 自分以外は (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
23:44:43
同一マスであっても
NNGM
23:44:44
0Sqだったら巻き込む な
ディタ
23:45:28
あーならBでおとなしくエネルギーボルトにしときます!セレイナさんが攻撃範囲だから (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
TOPIC
23:45:51
A[]B[ディタ]C[女の子/セレイナ/ピアース]D[飛行1m]E[通常4m] by NNGM
ディタ
23:46:00
カバー届くし! (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
23:46:05
セレイナもピアースさんも比較的頑丈だけど さすがにな( (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
NNGM
23:46:09
ではでは配置が決まったところで。ミーナ残すならこのままセットアップとなります!
セレイナ
23:46:32
どうしようw PL単位ではちょっと相談したいw <残す? (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
タイガーピアース
23:48:11
こっちかばえるしねー。 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:6/6)
23:48:15
残してもいいと思う
23:48:16
残してもいいよ!
セレイナ
23:48:20
装具効果でセレイナもカバー技能貰えるから ありっちゃありかなあって( (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
NNGM
23:48:30
なるほどなー
タイガーピアース
23:48:38
地味に大事な効果である。>セレイナもかばえる (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:6/6)
ディタ
23:48:49
んー無事に帰すと言う前提を守るなら遠ざけるのでしょうが、お二人がカバー能力持ち合わせる形なので (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
23:48:50
そうなの すごくおいしいの (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
ディタ
23:49:16
お二人で庇いつつってのは確かにおいしいですよね (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
#ミーナ
23:49:20
ミーナは腰がひけてるので、今はおとなしく君たちの後ろに隠れています
NNGM
23:49:36
では 【1R セットアッププロセス】
23:49:43
アザラシはなし
ディタ
23:49:47
(と、守られる側がいってみる←黒一点( (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
NNGM
23:50:08
守られ男の子すごくいいとおもう
セレイナ
23:50:13
よーし このまま行っちゃうぞー (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
23:50:29
セットアップはなし
ディタ
23:50:44
混沌レベル4かぁ…ふむ (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
23:51:08
ピアースさんのイニシアチブ借りて 巨煌刃の印 (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
タイガーピアース
23:51:34
イニシアチブで《操具の主 》を使いますー。対象はセレイナで。 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:6/6)
NNGM
23:51:34
集落にほど近い場所なのでね>混沌4
セレイナ
23:51:59
(演出したいがために先に言っておく酷い子( (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
ディタ
23:52:30
1つぐらいあげて大丈夫そうですか?>お二人 (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
タイガーピアース
23:52:55
「それでは、失礼を」 鎧に変化してセレイナに憑依! (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:6/6)
セレイナ
23:53:05
鎧の胸に手を当てて 自分の胸から大剣が抜き放たれる (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
23:53:09
大丈夫ですよー 上げちゃえ!
タイガーピアース
23:53:40
防御力的には、鎧の防御が武器+5、炎熱+1、衝撃+5されますなー>セレイナ (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:6/6)
ディタ
23:53:52
後、イニシアチブでライトニングチャージ も (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
23:53:58
「これは… ありがとうございます。よろしくお願いします、タイガーピアースさん」 (HP:38/38 MP:37/37 防:11/7/8/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
NNGM
23:54:00
うひぃー
23:54:28
混沌操作するなら判定どうぞう
セレイナ
23:54:49
防御点計算感謝であります! かきかき (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
ディタ
23:54:52
はーい (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
23:55:00
チャージも感謝! (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
タイガーピアース
23:55:34
「武具として使われる事が私の喜び。どうか存分にお使い下さい」 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:6/6)
ディタ
23:55:36
混沌操作(実は感性低い) (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
3D6 → 2 + 6 + 3 + 【4】 = 15
NNGM
23:55:46
いけてるいけてる
23:56:13
ではディタの魔法でぐぐっと混沌の気が高まりまして、魔境付近程度のレベルに
ディタ
23:56:18
では、混沌レベル+1で5にお願いします。 (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
NNGM
23:56:27
はーい では行動順入りますねー
23:56:28
【1R ピアース】
タイガーピアース
23:56:44
メジャーで《防御専念》して終了! 自分の武器と衝撃防御を+5します。 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 行動値:18 天運:6/6)
ディタ
23:56:52
ライトニングチャージをセレイナさんにー (HP:27/27 MP:40/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
NNGM
23:57:04
では続きまして
23:57:05
【1R ディタ】
タイガーピアース
23:57:15
あ、セレイナにはダメージダイス+6D入りますのでお忘れなく。 (HP:55/55 MP:37/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:6/6)
NNGM
23:57:36
ひ、ひええ
セレイナ
23:57:48
数字見るたびに ふぁっ ってなるダメージ来るで (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
#(:3 )3
23:58:05
「ぎゅわぁああん!」アザラシは突然やってきた君たちに敵意を向ける!
ディタ
23:58:18
さて、飛んでるのと大きいのどちらからいきますかねぇ (HP:27/27 MP:28/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
23:59:05
「はい。使いこなしてみせましょう」 口の端で笑んだ >ピアース (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
#ミーナ
23:59:21
「ひっ……」獰猛な姿と鳴き声に身をすくめる
ディタ
23:59:28
「…申し訳ないが、彼女に危害を加えるなら、俺も動かないといけないんだ」(海豹の敵意に気がつき (HP:27/27 MP:28/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
2016/07/23
タイガーピアース
00:00:09
飛んでるのに後ろ行かれると面倒ねぇ。 (HP:55/55 MP:37/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:6/6)
セレイナ
00:00:22
「セレイナディウス・アストライヒ この名に懸けて、皆を護ります」 大剣を構える (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
ディタ
00:00:42
では、飛んでるのから行きますね (HP:27/27 MP:28/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
00:00:50
ですね 跳んでる方からだとありがたい (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
00:01:10
ぴょんぴょんしてないから! ぱたぱたしてるから!
#(:3 )3
00:02:08
そうですね! 理屈はわからないんですが混沌パワーで宙に浮かんでおり、短い前びれでパタパタ羽ばたいています
00:02:31
メタで言うと《飛行能力》持ちですね!
ディタ
00:02:47
では、メジャーでエネルギーボルト。目標はぱたぱたしてる海豹さん。 (HP:27/27 MP:28/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
タイガーピアース
00:03:12
「ペンギンは飛べるものでしたか」 はて、と。 (HP:55/55 MP:37/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:6/6)
セレイナ
00:04:22
「通常は飛べないかと。混沌による変異の影響ですね」 (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
#(:3 )3
00:04:24
判定どうぞ~!
ディタ
00:04:39
えと、混沌知識で (HP:27/27 MP:28/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
2D6 → 6 + 6 + 【7】 = 19
#(:3 )3
00:04:52
(゜д゜)
セレイナ
00:04:54
「(ペンギンじゃなくてアザラシだと思うんですが…まあ些細な事ですね)」 (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
ディタ
00:04:56
あ…あれ。 (HP:27/27 MP:28/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
00:04:58
まわったぜ (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
#(:3 )3
00:04:59
り、りあくしょんとっぱです
00:05:07
ダメージ+10でどうぞ……
ディタ
00:05:25
あ、はい。頂きます(もぐもぐ (HP:27/27 MP:28/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
00:05:28
やったねディタちゃん ダメージが増えるよ (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
タイガーピアース
00:06:25
何故かペンギンと売っていた不思議。 (HP:55/55 MP:37/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:6/6)
ディタ
00:06:25
ではダメージ! (HP:27/27 MP:28/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
2D6 → 2 + 5 + 【10+10】 = 27
#(:3 )3
00:06:55
属性なんでしたかな
ディタ
00:07:09
あ、衝撃です (HP:27/27 MP:28/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
#(:3 )3
00:07:24
衝撃か 衝撃だと……………
00:07:58
「ぎゅあん!!!」魔力の衝撃波を受けて大きくかしぐが、まだ微妙に浮力をたもっている!(残りHP1)
セレイナ
00:08:11
おしいい (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
ディタ
00:08:33
(無言で、慣れた様子でタクトを振るう) (HP:27/27 MP:28/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
00:08:43
いちたりない!
NNGM
00:08:47
マイナーなければアザラシの行動に移ります
ディタ
00:09:09
マイナーないです! (HP:27/27 MP:28/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
NNGM
00:09:13
【1R 秘境アザラシ(4m)】
#(:3 )3
00:09:26
アザラシはマイナーでずりずり近づいてきまして
TOPIC
00:09:39
A[]B[ディタ]C[女の子/セレイナ/ピアース/通常4m]D[飛行1m]E[] by NNGM
ディタ
00:09:49
這いよる海豹…(ガクブル (HP:27/27 MP:28/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
00:10:10
「―――」 臆せずにらみつける (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
#(:3 )3
00:10:17
ひだりからじゅんばん
1D3 → 1 = 1
00:10:49
一番ひ弱そうと思ったのか、ミーナに向けて牙をむける!
3D6 → 1 + 6 + 5 + 【10】 = 22
セレイナ
00:11:09
ミーナに行ったか ここはカバーします (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
#ミーナ
00:11:40
「や、やだぁ……!」 もちろん自動命中。カバー了解
#(:3 )3
00:11:50
武器ダメージ! がぶーり
3D6 → 5 + 1 + 1 + 【15】 = 22
セレイナ
00:11:56
ガードあるし ピアースさんよりはじいてくれると思う (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
#(:3 )3
00:12:15
くっ 出目が悪い
セレイナ
00:12:35
ガード値6 ぴったりはじく (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
ディタ
00:12:35
ディスロケーションいりますか??大丈夫そうかな?? (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
00:12:42
おおうはじいてた!
#ミーナ
00:12:43
「おねえちゃん、ごめんなさい……」目の前でセレイナが噛まれたので泣きそう
NNGM
00:12:59
【1R 飛行アザラシ(1m)】
セレイナ
00:13:04
「この程度、どうということありません」 (HP:38/38 MP:37/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
タイガーピアース
00:13:06
失敬、ちょっと呼ばれていた。 (HP:55/55 MP:37/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:6/6)
NNGM
00:13:35
飛行アザラシもマイナー移動。飛行状態なので敵がいるマスも移動力2で移動し、もとが移動力5ありますので
ディタ
00:13:44
おかえりなさいですよー>ピアースさん (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
TOPIC
00:13:45
A[飛行1m]B[ディタ]C[女の子/セレイナ/ピアース/通常4m]D[]E[] by NNGM
セレイナ
00:13:45
装具技使わせてもらいやした (HP:38/38 MP:30/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>ミーナ5>セレイナ2
00:13:58
後ろ、だと…!
NNGM
00:14:00
びゅーーん ひょいっと君たちの頭の上を飛び越え
ディタ
00:14:02
ファ?後ろ取られた! (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
#(:3 )3
00:14:38
《急降下突撃》 0-1Sqの単体に攻撃なのでディタくんにいくぞー!
3D6 → 1 + 5 + 3 + 【12】 = 21
タイガーピアース
00:14:55
おうw (HP:55/55 MP:37/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:6/6)
ディタ
00:15:17
わー (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
#(:3 )3
00:15:27
@おかえりなさいませ! 遅れました
セレイナ
00:15:38
おう 回避振るだけ振ってもらって、駄目ならカバーしよう (HP:38/38 MP:30/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
タイガーピアース
00:15:59
ガード技持ってるセレイナの方がこっちより恐らく硬いという事実。 (HP:55/55 MP:37/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:6/6)
ディタ
00:16:02
とりあえず天運1つ!(大差ない (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
00:16:27
あ、天運使っていくんなら 相手の判定値下げるで (HP:38/38 MP:30/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
00:16:35
避けに行きたいなら
ディタ
00:16:46
うーん、元が2D+2なんですよー回避 (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
00:17:05
相手の判定値を10下げる偉業特技がある (HP:38/38 MP:30/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
#(:3 )3
00:17:13
ふぁっ!?
ディタ
00:17:19
当たって、ガードに振ってもらった方がいいかなぁ (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
00:17:55
もしダメが大きければディスロケーションという方向もあるんで
セレイナ
00:17:57
あいよー (HP:38/38 MP:30/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
ディタ
00:18:15
では、天運はしまいまして (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
#(:3 )3
00:18:22
では判定と最終的な宣言お願いします
ディタ
00:18:28
普通に回避! (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
00:18:43
振りますー
#(:3 )3
00:18:49
どうぞー!
ディタ
00:18:53
(HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
2D6 → 4 + 1 + 【2】 = 7
セレイナ
00:19:03
では、カバーはいりまーす (HP:38/38 MP:30/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
#(:3 )3
00:19:11
では衝撃ダメージ!
3D6 → 4 + 1 + 6 + 【12】 = 23
ディタ
00:19:21
おおう、衝撃 (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
00:19:34
光堅の印でガード (HP:38/38 MP:30/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
#(:3 )3
00:19:42
ディタに向けてしゅばーーーーんと突っ込んでくるところにセレイナが割り込み、激突する!
ディタ
00:19:50
防げそうですか?クッションも持ち合わせてますが! (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
00:19:52
種別:邪紋・魔法・投影・混沌の攻撃に対しては、あらゆる属性の防御が上昇する。っていう (HP:38/38 MP:30/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
#(:3 )3
00:20:05
(゜-゜)
セレイナ
00:20:13
合わせて26点はじく (HP:38/38 MP:30/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
#(:3 )3
00:20:19
くっ、混沌絶対殺すマンめ
セレイナ
00:20:40
しかもこれな リソース消費ないんやで (HP:38/38 MP:30/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
ディタ
00:20:42
「……っ」(つっこんでくる海豹の攻撃が目の前で防がれるのをみて (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
NNGM
00:20:42
アザラシ行動終了!
00:20:43
【1R ミーナ】
00:20:56
指示なければまだ君たちの後ろに隠れています
00:21:13
(゜-゜;)>リソースないで
ディタ
00:21:15
「……すまない、助かった」(聞こえるか聞こえないかの小声で呟く (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
00:21:52
今、動かして攻撃されると言う可能性は?
セレイナ
00:21:53
「誰一人として 傷つけさせはしません」 どん、と大剣の腹ではじき返す (HP:38/38 MP:30/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
NNGM
00:22:02
というわけで、次行きましょうかな
セレイナ
00:22:17
隠れててもらえば アザラシの輪切りが見れるよ( (HP:38/38 MP:30/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
NNGM
00:22:32
いえ、あざらし手番終わってますし、大丈夫ですよ>攻撃される
00:22:55
【1R セレイナ】 ひとまず順番進めますが多少前後大丈夫です
ディタ
00:23:08
海豹の解体ショウは見せて大丈夫なのかと… (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
タイガーピアース
00:23:09
はーい (HP:55/55 MP:37/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:6/6)
ディタ
00:23:24
まぁ、このまま行きますか? (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
タイガーピアース
00:23:39
まぁ現時点で既にトラウマものだし、、w (HP:55/55 MP:37/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:6/6)
セレイナ
00:23:57
逃がすならそれでもw ディタさんからミーナちゃんに声かけてあげてくれればっ (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
00:24:21
ひとまずこちらは 4mに剣を振り下ろす
3D6 → 6 + 1 + 5 + 【5-2】 = 15
ディタ
00:24:59
もう、十分反省してると思うけど、カバーも醍醐味だしなぁと思ってしまう (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
#ミーナ
00:25:04
リアクションは突破しております! ダメージどうぞ!
セレイナ
00:25:42
ずんばら (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
3+1+6D6 → 5 + 4 + 2 + 3 + 3 + 1 + 1 + 1 + 4 + 5 + 【13】 = 42
00:25:56
打撃は武器衝撃炎熱 です
#(:3 )3
00:26:33
「きゅ、きゅううん!!!」 大きいあざらしの身体に深々と切り傷が刻まれる。が、健在!
ディタ
00:26:51
凄い… (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
NNGM
00:26:59
【1R クリンナッププロセス】
00:27:28
なければこのまませっとあっぷへ
00:27:38
【2R セットアッププロセス】
セレイナ
00:28:11
クリンナップなし セットアップもなし (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
タイガーピアース
00:28:22
クリンナップ、セットアップ共に無し。 (HP:55/55 MP:37/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:6/6)
セレイナ
00:28:43
「思ったより硬いですね。タイガーピアースさんの助力があってもここまで刃が通らないとは」 (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
NNGM
00:28:51
【2R ピアース】 このまま行動順いきますが前後OKです
ディタ
00:29:09
クリンナップ、セットアップなしで (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
タイガーピアース
00:29:14
「思ったよりも難敵ですね」 また《防御専念》して終了 (HP:55/55 MP:37/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:6/6)
NNGM
00:29:48
はいはーい
00:29:55
【2R ディタ】
ディタ
00:30:32
さて、パタパタしてる子をトドメ挿しますか?飛ぶし (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
NNGM
00:30:52
むしのいきだよ!
#(((;3 )3))
00:31:16
たまにふらっと落ちかけている
ディタ
00:31:22
単体だから大きい子に攻撃切り替えてもよさげですがーうぬぬ (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
00:31:35
(他にはあたらないですよね、単体
タイガーピアース
00:31:49
うむ。 (HP:55/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:6/6)
#(((;3 )3))
00:31:53
ですねぇ
セレイナ
00:32:13
やりたい方をどうぞなんやで (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
00:32:22
なあに攻撃は庇う
ディタ
00:33:14
ココは確実に数を減らした方がいいのかな? (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
00:33:50
では、飛んでる子にエネルギーボルトで
#(((;3 )3))
00:33:55
はいどうぞ!
ディタ
00:34:08
判定:混沌知識 (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
2D6 → 6 + 2 + 【7】 = 15
#(((;3 )3))
00:34:15
リアクション突破!
00:34:40
ぷるぷる……ぼくわるいあざらしじゃないよ
ディタ
00:34:47
ではー衝撃でダメージです (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
2D6 → 4 + 5 + 【10】 = 19
#(((;3 )3))
00:35:01
はい! なすすべもなく撃墜!
TOPIC
00:35:09
A[]B[ディタ]C[女の子/セレイナ/ピアース/通常4m]D[]E[] by NNGM
NNGM
00:35:17
【2R 秘境アザラシ(4m)】
#(:3 )3
00:35:40
仲間をやられたアザラシは、流石に危機を感じたのか本気を出します
00:35:52
気合を!込めろ!!
ディタ
00:36:05
「……うまく、共存できたらよかったんだろう…が」(少し寂しげ (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
#(:3 )3
00:36:37
メジャーで《突進》! 射程0Sq、直線2の白兵攻撃 君たち全員が対象範囲内だ!
3D6 → 2 + 4 + 4 + 【10】 = 20
ディタ
00:37:17
ふぁ!? (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
#(:3 )3
00:37:19
ずもももももっ!!!!! と勢い良く突っ込んできて君たちを弾き飛ばす!
セレイナ
00:37:41
ふむ これなら回避の目を作っておくか (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
#(:3 )3
00:37:48
ミーナは自動でリアクション失敗。全員回避ダイスお願いします!
00:37:53
あっ あーーーーー
セレイナ
00:38:03
偉業:混絶の印 発動 (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天1+3 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
00:38:14
判定達成値-10かつ、混沌レベルが0であるものとしてその特技の効果を算出。
#(:3 )3
00:38:54
ひょ、ひょえええ…… アザラシに宿る混沌がセレイナの聖印パワーで弱まり、アザラシの膂力が目に見えて堕ちる!
セレイナ
00:39:02
「やらせは、しません!」 剣に浮かんだ聖印が輝く (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天2 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
#(:3 )3
00:39:16
達成値10を基準に回避判定お願いします!>ALL
セレイナ
00:39:22
各々型の回避に天運を突っ込むかはお任せします☆ (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天2 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
00:39:39
ひとまず自分の分
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
タイガーピアース
00:39:52
「お見事です」  (HP:55/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:6/6)
2D6 → 1 + 2 + 【2】 = 5
00:40:08
しまった、天運入れるの完全に頭から抜けてた、、、w
ディタ
00:40:11
回避に天運二つ(ぇ (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
#(:3 )3
00:40:27
ま、まあ耐えはるやろきっと
セレイナ
00:40:29
ああんw ディタさんから振り直し貰ってもいいのよ (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天2 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
ディタ
00:40:43
あ、振り直しー渡しますよ! (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
#(:3 )3
00:40:53
振り直すなら改めて天運使用認めます
ディタ
00:41:14
プレディクトヴィジョンをピアースさんへー (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
タイガーピアース
00:41:16
さーせん、お願いします (HP:55/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:6/6)
00:41:37
天運2つ使ってよける。 (HP:55/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:4/6)
3D6 → 6 + 3 + 6 + 【2】 = 17
00:41:43
無駄出目ェ、、、
セレイナ
00:41:48
クリティカル回避 (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天2 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
タイガーピアース
00:41:49
しかも1個だけだし、、、w (HP:55/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:4/6)
ディタ
00:42:04
(くるくるっとタクトを回し、その動きとともに時が戻るように) (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
00:42:12
では、改めてこちらも回避
タイガーピアース
00:42:20
「すいません、助かりました」 (HP:55/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:5/6)
#(:3 )3
00:42:22
ふええ
ディタ
00:42:31
天運二つー (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
4D6 → 6 + 6 + 6 + 1 + 【2】 = 21
セレイナ
00:42:32
「お見事です」 (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天2 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
ディタ
00:42:37
ふぁ (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0 行2/天3+3)
セレイナ
00:42:44
超避けたw すごいな二人とも本気だww (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天2 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
#(:3 )3
00:42:45
ふ、ふええ…… ではミーナにだけ命中
セレイナ
00:42:52
ミーナはカバー (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天2 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
#(:3 )3
00:43:22
衝撃ダメージですどーん!!
4D6 → 4 + 2 + 3 + 3 + 【15】 = 27
ディタ
00:44:00
「……間に合ってよかった」(小さく呟いてほっと息をこぼす (HP:27/27 MP:25/40 防:2/0/1/0/行2/天1+3 )
セレイナ
00:44:02
ガードで光堅の印 26点はじく (HP:38/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天2 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
NNGM
00:45:06
【2R ミーナ】は飛ばしまして
00:45:12
【2R セレイナ】
セレイナ
00:45:15
「―――なるほど では、こちらも本気でやらせていただきます」 ガードに使っていた大剣を構え直し (HP:37/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天2 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
TOPIC
00:45:24
A[通常4m]B[ディタ]C[女の子/セレイナ/ピアース]D[]E[] by NNGM
#(:3 )3
00:45:38
あっとっと攻撃後にここまで移動でしたすみません
セレイナ
00:45:44
マイナーで移動 アザラシに接敵 (HP:37/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天2 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
TOPIC
00:45:57
A[通常4m/セレイナ/ピアース]B[ディタ]C[女の子]D[]E[] by NNGM
ディタ
00:45:58
海豹が背後に!? (HP:27/27 MP:20/40 防:2/0/1/0/行2/天1+3 )
セレイナ
00:46:27
攻撃ダイスに残りの天運をつぎ込む この流れでクリティカル来てくれないかなー! (HP:37/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天2 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
5D6 → 4 + 4 + 4 + 5 + 6 + 【5-2】 = 26
00:46:36
来てくれませんでした(
#(:3 )3
00:46:47
おしい……
00:47:04
いやディタさんの時空演算がある
ディタ
00:47:20
あ、 (HP:27/27 MP:20/40 防:2/0/1/0/行2/天1+3 )
00:48:19
時空演算でプレディクトヴィジョンーでセレイナさんの攻撃ダイスーへ
セレイナ
00:48:54
まじすかありがとう! 出目運よ来たれ (HP:37/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
5D6 → 1 + 4 + 2 + 3 + 1 + 【5-2】 = 14
ディタ
00:48:55
で、OKですかね?>セレイナさんとGMさん (HP:27/27 MP:20/40 防:2/0/1/0/行2/天1+3 )
セレイナ
00:49:01
(´・ω・`) (HP:37/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
#(:3 )3
00:49:02
おkです!
ディタ
00:49:07
あうあう (HP:27/27 MP:20/40 防:2/0/1/0/行2/天1+3 )
#(:3 )3
00:49:14
oh  リ、リアクションは抜いてる
セレイナ
00:49:16
大人しくダメージ出します すまない すまない… (HP:37/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
00:49:35
どーん 横薙ぎに吹っ飛ばす!
3+1+6D6 → 2 + 1 + 3 + 3 + 1 + 3 + 5 + 2 + 5 + 4 + 【13】 = 42
ディタ
00:49:44
こちらこそ、お役に立てなかった、申し訳ない (HP:27/27 MP:15/40 防:2/0/1/0/行2/天1+3 )
セレイナ
00:49:58
えるしっているか ダイスは裏切る (HP:37/38 MP:27/37 防:16/8/13/0/行2/天 ) タイガーピアース18>ディタ14>【(:3大)3】10>【(:3飛)3】9>セレイナ2
#(:3 )3
00:50:13
うん、三属性ならそれでもたおれる!
タイガーピアース
00:50:28
よかよか。 (HP:55/55 MP:35/42 防:16+5/8/13+5/0 行動値:18 天運:5/6)
#(:3 )3
00:50:52
「きゅ、きゅわぁあん!!!」セレイナの刃を受けて、聖印の輝きで焼かれ、叩き切られる
NNGM
00:51:09
というわけで戦闘終了です!
TOPIC
00:51:14
by NNGM
#ミーナ
00:52:12
「…………」ふるふると頭を抱えている
セレイナ
00:52:42
「―――」 ふう 
タイガーピアース
00:52:52
[
00:52:53
[
00:52:57
「お疲れ様でした」
セレイナ
00:52:58
「全員、無事ですね。よかった」 にこ
#ミーナ
00:53:27
「ひやっ!? ……あ、生きてる……?」
セレイナ
00:54:04
「まだまだ『技』と呼ぶには心もとない剣ではありますが。護ることができて、本当に良かったです」
#ミーナ
00:54:09
「ごめんなさい……怖かったよぉ」
タイガーピアース
00:54:57
00:55:04
「無事で何よりでした」 うむ
ディタ
00:55:14
「……助かった。ありがとう」(庇ってもらったお礼を再度。少女に対しては少し遠くから気にしてる
NNGM
00:55:24
そんなところに、入口側から住人たちがどやどや出てきます
セレイナ
00:55:39
「謝るのは、私達にじゃないですね。 さ、帰りましょう?」
#集落住民
00:55:45
「あ、あんたら大丈夫だったかい……?」 「うわっ、こんなとこまで近づいてきてたのか」
#店主
00:56:00
その中にはミーナの父の姿もアリました
00:56:23
「ミーナ……!」慌てて駆け寄ってくる「ああ、皆さん、ありがとうございます……!」
セレイナ
00:56:34
ぽん、とミーナの背中おして お父さんの方に行かせる
#ミーナ
00:56:57
セレイナに押し出されて、店主の前に歩み出る 「おとうさん、ごめんなさい……」しょんぼりしている
#店主
00:57:41
「いいんだ。俺こそ、怒ったりして悪かった……」ミーナを抱きしめる
タイガーピアース
00:58:40
「…………」 見守っております
セレイナ
00:58:45
「ディタさんと、タイガーピアースさんのおかげで 無事に守り切ることができました」 微笑む 「私からも、お二人に感謝を」
ディタ
00:59:13
「……」(親子の様子をそっと見守りつつ
#店主
00:59:31
「本当にありがとうございました、皆さん。この御礼は必ず」
NNGM
00:59:58
 というわけで、このあと皆さんは食事に招かれるとともに、報酬が手渡されることとなります。
01:00:43
 後日談としては、外の危険を把握したミーナはもう危ないことはしないと誓い、店主もあまり厳しくしないようになったのですが
01:01:27
ディタの絵本は貰ったままの感じでいいですかね? 事件のあとは、店主も無理に返せとは言わないので
ディタ
01:01:35
どうぞー
NNGM
01:02:12
はいでは ミーナはその絵本を大切に持っていることでしょう。命の恩人たちの思い出とともに……。
01:02:29
と、いうわけでセッション終了となります! お時間眺めになっちゃって申し訳ない!
セレイナ
01:02:29
「民を護るのがロードの務めです。それは、たとえ領が異なったとしても変わりません」 っていうけど好意を受け取らないのも悪いので報酬はもらおう(
NNGM
01:02:53
うむうむww 受け取ってくださいなww
セレイナ
01:03:01
おつかれさまですのー! ごめんねめっちゃロールに時間かけてごめんね!(((
タイガーピアース
01:03:10
お疲れ様でしたー! そして申し訳ない、寝落ち寸前なのでお先に上がらせてください><
ディタ
01:03:16
なんとなくペルミに来た行商さんから絵が美しいぐらいののりで買ったものと思われます
01:03:29
お疲れ様でしたーこちらもロール長くなってしまってもうしわけないです
NNGM
01:03:44
報酬コチラとなりますが
ディタ
01:03:45
おやすみなさいませ!よい夢を>ピアースさん
タイガーピアース
01:04:08
お疲れ様でしたー、すいませんー
門番
01:04:09
タイガーピアース様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
セレイナ
01:04:22
おやすみなさいませー
NNGM
01:04:59
OGさんは残念ながら途中まで、となりましたので、「・セッションに最後まで参加した 1点」とモンスターぶんをぬいた15点を経験点としてください。お金等はそのままで構いません。
01:05:15
おっとっとお疲れ様です! 長らくすみませぬー!
01:05:38
あそこまでのりのりでRPしてもらえるとGM冥利に尽きます、というか
01:05:55
今回に関しては酒場ロールしつつ内容考えたGMのせいです! ごめんね!
ディタ
01:06:33
いえ、突発とは思えなくて凄いなぁと
セレイナ
01:06:47
すっごい楽しかった
NNGM
01:06:54
みんな誠意をもったセリフを投げてくださってとてもありがたかったです。
01:07:07
ありがとうございます! うえええええい光栄です
セレイナ
01:07:36
思うままにかっこいいセリフ()を言うって気持ちいいな(
ディタ
01:07:44
楽しかったですー!ありがとうございますです!
01:08:05
セレイナさんはほんとにロード様!な素敵さでした
NNGM
01:08:20
(19+19+19+15)÷2でGMは36点もらいーの
01:08:32
ほんとかっこよかったなー!!
セレイナ
01:08:47
経験点19点は了解です
01:08:56
看板がね ほしいの
NNGM
01:09:12
あれでてな でてない!!!!!
01:09:16
   
『少女の好奇心』
・セッションに最後まで参加した 1点
・ミーナを守りぬいた 5点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベルの合計10÷3(切り捨て) 3点
・よいロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けた 1点
・セッション進行を助けた 1点
・セッションを楽しんだ 1点
 合計19点
 報酬:250G 合計カウント:500
01:09:24
ごめんなさいチェックいれわすれてt
セレイナ
01:09:37
ありがとー! カウントは総取りしちゃっていいのかしら
01:09:48
いいよね いただきっ
NNGM
01:09:54
うむー そのへんはPL側にお任せ
01:10:16
こうだな  
『少女の好奇心』
・セッションに最後まで参加した 1点
・ミーナを守りぬいた 5点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベルの合計10÷3(切り捨て) 3点
・よいロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けた 1点
・セッション進行を助けた 1点
・セッションを楽しんだ 1点
 合計19点 ※イブリースは15点
 報酬:250G 合計カウント:500
セレイナ
01:10:20
アーティストがOGさんやったもんで…
ディタ
01:10:57
経験点ありがとうですよーあ、カウントはどうぞですよー(よくわかってない
セレイナ
01:11:25
セレイナちゃんは パパの顔に泥を塗らないように必死だったりします(
NNGM
01:11:39
カウントについては、ロードのキャラはそのまま自分のカウントとして、アーティストキャラは200点ごとに経験点1に換算してもらえることになってます
01:12:03
メイジのキャラは申し訳ないことにもらえないんですけど、他の特典が準備中だそうで
ディタ
01:12:17
なるほどー
NNGM
01:12:19
パパさんは偉大だからなぁ……
セレイナ
01:13:09
ちょっと技っぽく 振りかぶりとか範囲攻撃とか使えるようになったら
01:13:21
技名を叫んで殴るマンになるぞ
NNGM
01:13:27
ディタさんも可愛かったー 絵本ネタありがたく使わせてもらいました
ディタ
01:13:34
おおー主人公っぽい!
NNGM
01:13:38
うほ楽しみだwww>技名
ディタ
01:14:17
あれ?何故あやつは男…男…。
セレイナ
01:14:20
ディタさんいいですよなあ ほんのりツンデレと見せかけて結構素直なとことか
NNGM
01:14:39
イブリースさんも可愛かったしピアースさんも母性だった。うむ。綺麗どころ揃いでGMうはうはであった(
セレイナ
01:15:01
おいしゅうございました
NNGM
01:15:04
ほんまそれな  男の子だからこそ映えると思うんですよ
ディタ
01:15:33
絵本は…なんとなく買ってたんでしょうね。普段は学術書メイン
NNGM
01:16:06
おいしかったぜ……
ディタ
01:16:45
イブリースさんやピアースさんも素敵でした。もっとお話したかったです
セレイナ
01:17:04
素敵キャラが多すぎて
01:17:17
最近 触手の漏れ出しが酷いんだけど(
NNGM
01:17:19
うむうむ。またセッションでご一緒できることを願いましょう。私もまた懲りずに立てます(
01:17:28
おちついてくらげさん
ディタ
01:17:34
触手??
セレイナ
01:18:10
テンションが上がると PLの背後から生えてきます(ぇ
ディタ
01:18:56
背後から??捕獲用??
NNGM
01:19:00
なにかこう煩悩の表れのようなもの
ディタ
01:19:28
なるほど、煩悩
セレイナ
01:19:28
具体的には萌えパワーが高まって危険な発言をしそうになってる状態の表れです(
ディタ
01:20:21
萌えは大事です
01:20:24
(きり
NNGM
01:20:24
公の場では健全であらねばなりませんからね むずかしいね
ディタ
01:21:15
むずかしいですね
セレイナ
01:21:32
ディタさんを表情が崩れるまで構い倒したいです  とか、公の場の限界に挑戦し始めるz <健全
ディタ
01:22:03
ふぁ?表情??えと、甘いもの…(ぇ
セレイナ
01:22:18
それだ
01:22:24
餌付けしよう
NNGM
01:22:37
えづけ
ディタ
01:23:46
極度の甘党で…(紅茶砂糖三杯
セレイナ
01:24:00
???「甘いもの美味いよな」 理解者が我が家にも
NNGM
01:24:02
かわいいじゃん!!!!!
ディタ
01:24:34
「……」(無言で頷きつつもぐもぐ
セレイナ
01:24:45
デザートに目を輝かせたのがだいぶ可愛かった
NNGM
01:25:12
この地でできる甘味がなかなか思いつかなくてすまねぇ
ディタ
01:25:21
いえいえ、無茶振りしましたー
NNGM
01:25:33
可愛かったです;;;;;;
セレイナ
01:25:34
ノリリスクの甘味
ディタ
01:26:09
味見もせずにシロップ全かけして申し訳ない(中の人的に
NNGM
01:26:17
甘味豊富なのはやっぱパラナかペルミかなーって
01:26:31
いいのよ!
セレイナ
01:27:18
パラナはカカオの生産が豊富なので、チョコレートが美味しいよ
ディタ
01:27:30
ペルミ。そう、あそこは流通の基本だから
セレイナ
01:27:42
あと領主さまが甘党だから甘いものの発展率が(
NNGM
01:27:46
あと熱帯なので果物もとれる>パラナ それなー>ペルミ
ディタ
01:27:58
甘いもの多いよ!と領主にそそのかされましたw(ぇ
セレイナ
01:27:59
外国産のお菓子がいっぱい
NNGM
01:28:10
なるほどwwwww
ディタ
01:28:50
パラナのチョコレートは惹かれるw
NNGM
01:28:52
ノリリスクはこう もともと経済的にそう余裕なかったのとクソ寒かったので 甘味のイメージはない
01:29:03
酒はめっちゃある多分 どぎついのが
ディタ
01:29:17
そんなところで、甘みを所望して申し訳ない(><
セレイナ
01:29:28
ブランデーケーキとか
NNGM
01:29:32
いえいえww キャラらしかったし可愛かったのでええねんww
01:29:53
なるほど。そっち方面伸ばしていこうこれから>ケーキ
セレイナ
01:30:20
焼き菓子にどっぷり酒をつけこむ(保存食用 みたいな
ディタ
01:30:31
ブランデーケーキは美味しそうですね
セレイナ
01:30:33
実用的なイメージw
NNGM
01:30:50
あーーーーありそう>保存食
01:31:16
ドライフルーツとかはあるのかもしれない 北欧の方ベリー類めっちゃ食べるそうですし
01:31:28
そうじゃんベリー出せばよかったじゃん 次はそうしよう
セレイナ
01:31:40
いいですね ドライフルーツにヨーグルトは美味いよ
ディタ
01:31:41
おおー
NNGM
01:32:18
というわけでもし次があったらフレンチトーストにベリー系ジャムがたっぷりつきます!!
01:32:25
ヨーグルトも良いなぁ
セレイナ
01:32:38
おなかすいてきた(
ディタ
01:32:41
わーい!やった!!
01:32:54
そして、お腹空く罠
NNGM
01:33:03
飯テロしたところで25:30  みなさんねましょう(
セレイナ
01:33:14
寝ましょう(
NNGM
01:33:15
私も落ちますね! 皆様本当にありがとうございました!
01:33:24
改めて看板出しておく  
『少女の好奇心』
・セッションに最後まで参加した 1点
・ミーナを守りぬいた 5点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベルの合計10÷3(切り捨て) 3点
・よいロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けた 1点
・セッション進行を助けた 1点
・セッションを楽しんだ 1点
 合計19点 ※イブリースは15点
 報酬:250G 合計カウント:500
セレイナ
01:33:28
おやすみなさいませー セッション感謝でした!
ディタ
01:33:29
はーい
NNGM
01:33:41
またご一緒できることを願っております。お疲れ様でしたー!
門番
01:33:44
NNGM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ディタ
01:33:44
おやすみなさいませ。とても楽しかったですーありがとうございました
門番
01:33:51
セレイナ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
01:34:06
ディタ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
セレイナ
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
1回平均8.000
タイガーピアース
20回
32回
41回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
3回平均3.333
ディタ
20回
30回
40回
51回
60回
71回
81回
91回
101回
110回
121回
6回平均8.500
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 32回
20.00%
1 + 3 = 41回
10.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
10.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
10.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
10.00%
4 + 6 = 101回
10.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
10.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
10.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
10.00%
合計10回平均6.900
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
20.00%
41回
10.00%
51回
10.00%
60回
0.00%
71回
10.00%
82回
20.00%
91回
10.00%
101回
10.00%
110回
0.00%
121回
10.00%
1/2d6分布
14回
40.00%
24回
40.00%
32回
20.00%
43回
30.00%
53回
30.00%
64回
40.00%
発言統計
NNGM170回21.3%4644文字25.6%
セレイナ201回25.2%4258文字23.5%
その他(NPC)128回16.0%3580文字19.8%
ディタ173回21.7%3464文字19.1%
タイガーピアース88回11.0%1534文字8.5%
イブリース31回3.9%450文字2.5%
みずね7回0.9%192文字1.1%
合計798回18122文字