文字:

20160805_0

2016/08/05
漁師
22:30:12
レナート様、らっしゃい!よく来てくださった。
レナート
22:30:20
続編ということで!
漁師
22:30:24
くらげGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
22:30:39
シン様、らっしゃい!よく来てくださった。
シン
22:31:02
「関わった以上は最後まで付き合いたいね」
くらげGM
22:31:26
モルフェが『分解』されてから三日。皆さんは彼を元に戻すべく、あるいはイルベット様からの依頼で、情報を集めていた。
漁師
22:31:35
イングリッド様、らっしゃい!よく来てくださった。
イングリッド
22:31:42
ざわざわ
漁師
22:32:06
ペリドット様、らっしゃい!よく来てくださった。
ペリドット
22:32:17
最近ジモティーになった奴で。
レナート
22:32:28
じもてぃwwwwww
くらげGM
22:32:35
じもてぃー
レナート
22:32:40
領主がナンパしました
イングリッド
22:32:48
なるほd
ペリドット
22:33:22
はい。
レナート
22:33:43
ありがとうありがとう
くらげGM
22:33:44
あ、もし この人に話を聞きに行きたい みたいなのがあればお申し出ください
レナート
22:34:36
うーん 手がかりになりそうな人物が思い当たらないなぁ
イングリッド
22:35:00
おなじく・・・
レナート
22:35:07
あっ 1話以降パラナでお世話になってる(フレーバー設定)件はサマーラの人たちには伝えてる感じで
イングリッド
22:35:42
歓迎会済み
レナート
22:36:14
歓迎会(添い寝)
漁師
22:36:19
エレナ様、らっしゃい!よく来てくださった。
シン
22:36:26
レナートくんったらー
エレナ
22:36:44
何かモルフェさんがディスク抜き取られたと聞いて(防虫剤を詰める
レナート
22:36:49
なんですかその言いようは!>ったらー
シン
22:37:06
(・3・)
イングリッド
22:37:08
だいたいあってる >ディスク
ペリドット
22:37:37
プッチ神父と戦うんです?
くらげGM
22:37:44
事情を簡単に説明しておくと パラナのお布団が身体と中身がバラバラになっちゃってる感じです
22:38:04
そうそう <ディスク抜き取られた
22:38:34
では、始めて行きましょう  よろしくおねがいしますー
レナート
22:38:37
モルフェさんが闇魔道士にそそのかされて実験に巻き込まれた結果 ばらばらに
22:38:40
よろしくお願いします
シン
22:38:47
よろしくお願いします
イングリッド
22:38:53
よろしくお願いいたします
ペリドット
22:39:28
よろしくおねがいしますー。
エレナ
22:40:09
よろしくおねがいしますー
#ナレーター
22:41:48
特にこれと言って思い当たるところもなく、人海戦術的に情報収集に励んだ結果―――
22:42:49
現場に残されたマジックアイテム類は、物自体は一般的なものと変わらず エーラムの学院に証拠物件として回収されていきました
レナート
22:43:10
「…………」複雑そうな顔で見送ったことだろう
ペリドット
22:43:34
前回関わってないので多分何か協力する立場で来たか。
#ナレーター
22:43:53
(あ、皆さん適当に参加しちゃって大丈夫です
シン
22:43:57
「ふむ。手は尽くしたと思ったんだけどね」
レナート
22:44:07
ノリリスク側で出迎えてくれるのも良いのではなかろうか  ちょっと流れわかりませんが
イングリッド
22:44:08
「……なにか手がかりが掴めるとよいのですが」
エレナ
22:44:14
「ベッドがしゃべるようになる方法をご存知ありませんか、、、?」>ペリドット
レナート
22:44:32
「いや、それいきなり聞いてもわけわかんないでしょうが」>エレナ
シン
22:44:51
「だが、ここで終わるわけには……いかないね。乗りかかった船が難破しそうなら、漕手になるのは必然的だ」
#ナレーター
22:44:51
―――ペルミの契約魔法師 リオ(サモナー)によると
ペリドット
22:45:00
「………魔境で一週間ぐらい安置しておけば………?」 混沌干し
シン
22:45:14
「そうだね。イケメンな、が抜けているよ」>分からない
エレナ
22:45:15
「あぁ、そうですね……私もわけがわからず……」 へにょり。>レナート
イングリッド
22:45:19
「しゃべるどころか動き出しそう(」
#ナレーター
22:45:28
「少なくとも、正規の手段で元の状態に戻すことは無理だと考えてください」
エレナ
22:45:42
「あぁいえ、元々喋ったり色々凄い子だったんですよ……」とか言いつつ引っ張っていくよ多分
レナート
22:45:46
「そこじゃねぇよ! …………はぁ」 >シン
シン
22:46:06
「はっはっは 冗句だよ、ジョーク。少し落ち着きたまえ、レナート君」
レナート
22:46:25
「……こんだけ虱潰しに探しても、手がかり掴めてないですし」
エレナ
22:46:41
「混沌干しは……」
#ナレーター
22:46:47
「人道的な部分を考慮しなければ、一度浄化して再び投影されるのを待つのが最も可能性が高いと考えます。一般的な召喚では狙った個体を呼び出すということは不可能ですから、どれだけの時間がかかるかはわかりませんが」
エレナ
22:46:50
「……」 試しかねないので止めてください
#ナレーター
22:46:54
とのこと
ペリドット
22:47:17
召喚ガチャか。。。
イングリッド
22:47:20
「……やっちゃだめですよ?;」
シン
22:47:31
やめよう>ガチャ
エレナ
22:47:34
「オルガノンを元に戻す正規の手段ってなんなんでしょう……」
レナート
22:47:35
「それくらいじゃ無理だと思いますよっていうか、専門家がああ言ってたわけだし」
エレナ
22:48:06
「そうですね、最後の手段にしましょう……」 しょんぼり
イングリッド
22:48:15
「たとえモルフェ殿が呼び出せたとしても、それはモルフェ殿であってモルフェ殿ではないモルフェ殿なのです」
レナート
22:48:20
「そんなの……わかりませんよ。俺は専門じゃないし」>元に戻す
シン
22:48:33
「ふむ……なら、人道的ではない。非正規な手段は? 例えば混沌干し以外で何かあるのかい?」
ペリドット
22:48:57
「………………」 冗談のつもりで言ったら真面目に議論されてそっと恥じらう。
エレナ
22:49:19
「正規もわからないのに、外方がわかりようもないというものです。」
イングリッド
22:49:57
「それだけ皆さん真剣というか、行き詰ってるといいますか;」 >冗談だったのに
#ナレーター
22:50:10
高レベルのサモナーはオルガノンも呼べるらしいよ という話がきけますね <正規?
イングリッド
22:50:13
「藁にもすがりたい思いとは、まさにこのことで」
レナート
22:50:14
「……お手上げなんですよね、もう」
イングリッド
22:50:24
「……はい」
エレナ
22:50:25
まじっすか。
ペリドット
22:50:34
「………正直、死人を蘇らせようとしてるのに等しいと思うけれど」
レナート
22:50:39
呼べてもおかしくないなぁ
エレナ
22:50:42
魂を下ろすのか……?
ペリドット
22:50:50
やはり召喚ガチャ。。。
イングリッド
22:50:50
ほうほう
レナート
22:51:00
「…………」否定はしない>ペリドット 「死んでは、ないはずですけど」
#ナレーター
22:51:23
人道的ではない = 一回浄化してまた投影されるのを待つ ですね
シン
22:51:33
「ベッドが寝ているんだ。起こしてあげよう、という僕らの気遣いというものさ」
#ナレーター
22:51:52
今まだここに残ってるわけなので。殺してまた生まれてくるのを待てって言っているw
レナート
22:51:53
投影体の中には何度か消えては現れる場合もあるらしい
エレナ
22:52:17
「……眠らせてあげるほうが自然でしょうか。」
シン
22:52:47
「そればっかりは、起こして尋ねるのが一番手っ取り早いというものさ」
#ナレーター
22:52:57
―――と、そんな風に集まって相談していると
#胡散臭い男
22:53:21
「どーも。何や、困りごとです?僕でよければ聞きまっせ」
ペリドット
22:53:23
「…………人道がどうとか言うつもりはないわ」 こっちアンデッドだし
レナート
22:53:31
「でもどうやって。起こす方法が無いからこう顔つき合わせてぶつくさ相談ばっかりになるんじゃ────」
#胡散臭い男
22:53:43
見覚えがある人もいるかもしれない。 過去に依頼人として
エレナ
22:53:51
「こんにちは。どちら様ですか?」
レナート
22:53:51
あーーー あれか
イングリッド
22:53:54
えほんのひとだ
シン
22:54:06
「いやね。眠ってしまったベッドを起こす方法を探しているんだ」
#リーニ
22:54:26
「リーニいいます。薬師で商人ってとこやねぇ」
レナート
22:54:40
ここにいる中で参加PCこいつだけか……?
イングリッド
22:54:55
「ええと、あなた様は……?」
ペリドット
22:55:03
「……………」 胡散臭い
#リーニ
22:55:05
「はあ。そらまた難儀なことで」 <寝たベッドを起こす
レナート
22:55:21
「っ、あなた……」顔見て気づいた 「なんですかこの忙しい時に。また妙な依頼でもしにきたんですか」
イングリッド
22:55:25
こっちはリューリカちゃんのときだった
22:55:44
「お知り合いでしたか」
#リーニ
22:56:06
「いやあ、今回は 取引 の匂いがしたもんで」 胡散臭い笑顔だ
レナート
22:56:11
ため息ついて「彼の名乗ったとおりですよ。以前、一度依頼を受けたことあるんですけど……まあ」
シン
22:56:15
「ほほう。知り合いか。こんな厄介時に声をかけてきたんだ」
エレナ
22:56:27
「……」 隠れ片目で微笑んで。 「どういったお話ですか?」
#リーニ
22:56:38
「心当たり、ないわけやないでぇ。 聞きはります?」
シン
22:56:41
「相応の手段……或いは取引の準備がある、と僕は予想するよ。どうやらそのとおりだったようだね」
レナート
22:56:42
「知り合いってほど縁があったわけじゃないですけど。って取引ってなんだよ」
ペリドット
22:56:54
「…………信用できる相手なの?」
シン
22:57:11
「聞こうじゃないか。情報はこの際、睡眠時間より惜しい」
レナート
22:57:25
「…………ひとまず、前の件は、内容は奇妙でしたけど契約自体はしっかりしてました」>ペリドット
エレナ
22:57:46
「信用出来ないと解った時に考えれば良いことです。」
イングリッド
22:57:56
「睡眠時間より上というとパラナにおいては第一という意味合いです」
ペリドット
22:58:00
「なら良いわ」
#リーニ
22:58:01
「商売は信用第一やからねえ」 はは 「情報料はそれなりに貰いますけどなぁ」
22:58:35
@パラナの国庫支出のためフレーバーです 念のため
レナート
22:58:43
了解ですー
エレナ
22:58:47
はーい
イングリッド
22:58:48
@はーい
エレナ
22:59:08
「……」 ちらっとイングリッドを見ました。>お金?
#リーニ
22:59:19
「蜃気楼図書館、って知ってはります?目的の本を見つけることさえできれば、どんな知識も手に入るっちゅう噂の場所ですわ。」
イングリッド
22:59:27
「それで情報が手に入るなら安いものです」頷く >エレナ
レナート
22:59:39
ふむ 判定要りますか?>知ってる?
シン
22:59:52
「それはまた、幻想的で美しく、それでいて破滅的な図書館だね」
イングリッド
23:00:04
「この件に関しましては、金に糸目はつけるな、とイルベット様が」
ペリドット
23:00:05
「…………どう聞いても危険な場所としか思えないのだけれど」
イングリッド
23:00:17
「たぶん言うと思いますわ」
#リーニ
23:00:19
伝説だから、そうね 目標値18の混沌知識でどうぞ
23:00:46
「エントランス は 安全やで」
レナート
23:01:00
専門書使って+1でこう
2D6 → 6 + 3 + 【7】 = 16
イングリッド
23:01:02
こんちきの知力判定!
2D6 → 6 + 3 + 【5】 = 14
シン
23:01:08
混沌知識
2D6 → 4 + 2 + 【6】 = 12
イングリッド
23:01:13
出目はいい
レナート
23:01:14
@2かー うーん
シン
23:01:14
レナートにアシスト
エレナ
23:01:19
こんちきちん
2D6 → 6 + 2 + 【3】 = 11
レナート
23:01:23
えっ いいんですか!? やったーもらう
23:01:30
達成値19で成功!
イングリッド
23:01:38
ひゅーっ
ペリドット
23:01:48
いちおう
2D6 → 3 + 2 + 【2】 = 7
#リーニ
23:01:55
「いうて魔境やから、迷って出てこれなくなったり、本が襲ってきたり、本そのものが魔境化してたり」
シン
23:02:19
「なんだか聞いたことがあるような、内容な。レナート君はどうだい」
レナート
23:02:22
「蜃気楼……ああ、これですか」専門書に載っていた 「……けど、ただの伝承でしょう」
#リーニ
23:02:31
では、レナートは 戦記P111の内容を一通り知っている
レナート
23:02:49
おおやはりあれか では内容説明しましょう
#リーニ
23:03:30
「ただの伝説やったら、取引材料にはならへんなあ」 はは
ペリドット
23:03:39
そういえばそんなのあったねー
#リーニ
23:03:56
「空中に浮かんで世界中をふらふら飛び回っとるもんで、会えるかどうかは運なんやけどね。」
シン
23:03:57
「ほほう。こんな事なら眉唾と思い込まず、信じておけばよかったよ」
イングリッド
23:04:16
「そんなものが……」
レナート
23:04:26
「……前の件もですけど、あなたこの手の話になんか執着でもあるんですか」
#リーニ
23:04:59
「似たようなもんが複数あるさかい 伝承になっとる全部がそこにあるとは限らへんけど」
レナート
23:05:11
「っていうか仮に実在したとしても、どうやって行けって言うんだよ」
エレナ
23:05:15
「……運、ですか。それでは、取引は難儀しそうですね。」
#リーニ
23:05:35
「ただのお得意様なだけやで」 に、と口の端で笑って見せた <執着
ペリドット
23:05:50
しかし完全にSCPだなこれ、、、w>蜃気楼図書館
#リーニ
23:06:02
「それがまあ、こっからずーーーっと北に行ったとこ。そこの海上に浮かんどるんですわ。今。なう。」
ペリドット
23:06:09
「………文字通り藁にもすがる話ね」
エレナ
23:06:14
ユークリッドかな?
23:06:27
「なるほど。」  席を立ちます。
#リーニ
23:06:33
そういえばペリドットは 王城から遥か彼方に、何か影が見えたような気がした
23:06:49
ノリリスクよりさらに北方の海上だ
イングリッド
23:06:53
「参りましょうか」同じく立ち上がろう
レナート
23:06:55
管理しきれてないのでケテルかもしれない
ペリドット
23:06:56
ほほう
23:07:18
「…………怪しい話だけれど」 そのへんもみんなに伝えておこう。
レナート
23:07:24
「ずーーーーーーーっと北、って、具体的にどこだよ!!」
シン
23:07:37
「ずーっと北なんだろうね」
エレナ
23:07:48
「急ぎましょう、早くしないとどっかいってしまうかもしれないのでしょう?」
イングリッド
23:07:50
「ありがとうございます」 >ペリドット
#リーニ
23:07:51
「真下にはいれば引き上げてれますけん、行くんなら早うしたほうがええで。」
レナート
23:07:52
んでペリドットの話を聞くと うってかんじに眉潜めますよ
シン
23:08:15
「はっはっは 理屈じゃないぞ、もう感覚で彷徨うしか無い。相手は伝説だ、そして僕らは無謀にも挑もうとしている」
#リーニ
23:08:17
「ああ、あと そのベッドやけど」
イングリッド
23:08:20
「怪しい話かもしれません、ですが」
レナート
23:08:24
「……なんですか」
イングリッド
23:08:38
「今、手の届く情報はそこにしかないのです」
#リーニ
23:08:46
「意識はそこに残ってるやろね。反応するすべがないだけで、見えてるし聞こえてると思うで」
エレナ
23:08:53
「行きますよジョニー」  と馬を出す準備をはじめていr
ペリドット
23:08:59
「………てっきりまたアザラシと戦うのかと思ったのだけど」 そのつもりでアザラシに紛れる為にアザラシパーカーを装備してきた可能性
レナート
23:09:06
「……まあ、そうですけど」>イングリット 「は?」>リーニ
シン
23:09:08
「丁度いいじゃないか―― そうか、まだ其処に居るんだね」
エレナ
23:09:11
かわいい
イングリッド
23:09:21
「なんですそのおしゃれな」 >あざらしパーカー
#リーニ
23:09:26
アザラシパーカーかわいいww
レナート
23:09:31
「なんだよそれ……」すごい顔をしている>ペリドット
シン
23:09:37
「ならば彼のためにも、早いところケリを付けてしまおう」
レナート
23:09:44
@何それ素敵byPL
ペリドット
23:09:59
「………手伝って欲しいと言われて、てっきりアザラシ相手かと思ったから………」 恥じらう
エレナ
23:10:17
「さぁ、行きますよ。今ならどさくさで報酬もたくさんもらえるチャンスですから。」>ペリドット
23:10:20
ぐいぐい。
レナート
23:10:28
「っていうかえっ、ちょ、見えてるって」
ペリドット
23:10:43
「そうね」 ひっぱられる
#リーニ
23:10:54
「もし図書館で主に会うことがあったら。よろしゅう伝えといてください」 手ひらひら
シン
23:11:09
「確かに」
イングリッド
23:11:14
「報酬はパラナの国庫から出ます、さあ、さあ」ぐいぐい
シン
23:11:22
「行こうか、挑もうか。伝説へ」
レナート
23:11:32
戸惑ってる内に押し出されていこうかwww
#ナレーター
23:12:15
―――こうして
イングリッド
23:12:23
「帰ったら定期的にはなしかけてあげましょうね」 >きこえてる
#ナレーター
23:12:39
ノリリスクで頼み込んで船を出してもらい
イングリッド
23:12:40
「どうかしましたか?」 >レナート
レナート
23:13:08
「あっ、いや、別に……」目をそらす>イングリット
イングリッド
23:13:19
あとあざらしパーカー買って行こうな
#ナレーター
23:13:21
途中でアザラシに襲われたりしながらも
レナート
23:13:26
ノリリスク側から船だすかー ずっとこう視線そらして黙っていそうだ
イングリッド
23:13:40
「? そうですか…」あざらしフードかぶりつつ
シン
23:13:44
「はっはっは 少年よ、大志を抱け」レナートの背中バンバン
ペリドット
23:13:50
アザラシパーカーが流行りだした!
レナート
23:13:52
身内にさえ合わなきゃバレない
エレナ
23:14:04
アザラシパーカーで切り抜けるしかねぇ!
レナート
23:14:10
「それ買ったのかよ……」呆れ声>イングリット
#ナレーター
23:14:21
きっとイルベット様からセアン様にあてての依頼状とかあるよ(
イングリッド
23:14:25
「レナートさんもどうです、かわいいですよこれ」 っあざらしフードパーカー
ペリドット
23:14:28
「…………何かあったの?」 様子が変なレナートに。
レナート
23:14:36
「っ、やめろよ痛いだろ」>シン
23:15:10
@先生からなら何も疑問抱かず船の手配はしておくだろうなぁ>依頼状
シン
23:15:24
「はっはっは いやぁ、すまないね。どうも年下を見ると誂いたくて仕方ないんだ」>レナート
レナート
23:15:46
「いらねぇよ!!」>イングリット 「別に。……その、図書館っての曖昧にしか場所わかんないんでしょ」>ペリドット
#ナレーター
23:15:56
船が進むにつれて その異様な光景が近づいてくる
イングリッド
23:16:17
「かわいいのに」くすん >いらねぇよ!
ペリドット
23:16:23
「………そうね。けど、目立つようだから、大まかにわかれば十分でしょう」
エレナ
23:16:56
「真偽を確かめるにも迅速にすれば無駄ではありません。」 ぶんぶん。
#ナレーター
23:17:03
一見すると 大きな入道雲が浮かんでいるかのような
イングリッド
23:17:20
「あれが……」
シン
23:17:24
「ほほう。確かに異様だね」メモ帳にペンを走らせる
#ナレーター
23:17:28
しかし、近づいて行くと それは紛れもない 城であることがわかる
シン
23:17:32
ラピュタは本当に会ったんだ
#ナレーター
23:18:19
空中に浮かぶそれの下は 当然影になっており日が差さない
レナート
23:18:36
「マジであった……」驚いている
シン
23:18:45
「美しくて壮大なり。かくも伝説と呼ぶに相応しかった……と」
エレナ
23:18:46
「……飛んでますね。」
23:19:00
「詩人ですね……」>シン
#ナレーター
23:19:06
ただ、よく見ると 影はちょっとずつ動いている
23:19:16
本当に 飛び回って いるらしい
イングリッド
23:19:31
「まさに幻想の図書館、ですね……」
レナート
23:19:39
「飛んでるし……あれどうなってんだよ」
イングリッド
23:19:50
「急ぎましょう、あれの真下に向かうんでしたね?」
ペリドット
23:19:53
「………冗談みたいな光景ね」 ノーザランにいっぱいありそうだが。>冗談みたいな光景
シン
23:19:53
「いやぁ。僕はただの記録人さ。有りの侭を書いているだけ」>エレナ
イングリッド
23:20:18
「混沌の影響、とはいいますが、ここまでのものはなかなか」
エレナ
23:20:29
「美しく残るなら、記録も喜ぶでしょう……」>シン
シン
23:20:30
「伝説に戻ってしまう前に――接近してしまおう」
エレナ
23:20:46
「モルフェさんは記録で済ませてはいけませんが。」 したにいこうー
#ナレーター
23:21:05
そして、船が影の中央まで進んだ時
レナート
23:21:11
「…………」エレナの言葉に決意を固くしつつ、船進めましょうあ
#ナレーター
23:21:19
一瞬の暗転
23:21:39
そして気が付くと 図書館のエントランスホールにいる
シン
23:21:54
「ふむ……ここはエントランスホールで間違いない、かな」
23:22:15
「リーニ曰く、この場所は安全らしい。ひとまず安心か」
#ナレーター
23:22:24
ロビーには案内板が出ているが 蔵書の場所は描かれていない
ペリドット
23:22:44
「………外から見ても相当な大きさだったけど、中はどのぐらい広いのかしらね」
#ナレーター
23:22:44
君たちのほかに人の気配はない
レナート
23:23:23
「移動した……!?」きょろきょろ見て、 まず全員揃ってるかを確かめねば(使命感
イングリッド
23:23:30
「ふむ……」みまわし。 案内板見たり
エレナ
23:23:32
一人増えているかもしれない
イングリッド
23:23:37
こわい
#ナレーター
23:23:41
先生はいますか(ガチ
エレナ
23:23:57
方向音痴定期
#ナレーター
23:24:13
なおここで迷子になると 蔵書にされるから気を付けてね
レナート
23:24:37
先生いるの確認したらため息漏らすよ(
23:24:51
アカン>蔵書
イングリッド
23:24:53
(あざらしのフード
ペリドット
23:24:53
wwww
イングリッド
23:25:11
「どうしました、ため息なんて漏らして」
シン
23:25:22
「この膨大な蔵書から、モルフェ君を元に戻す情報を探す……か。沙漠に落ちた指輪を探すが如く、だね」
ペリドット
23:25:50
「………蔵書の分類わけがされてれば良いんだけれど」
#ナレーター
23:26:07
入口はあいています
レナート
23:26:10
「いや……全員揃ってるようなんでひとまず」
エレナ
23:26:13
「……どう手を付けたものでしょうか……」
イングリッド
23:26:21
「ですが、指輪がある可能性だけでも御の字というものです」
エレナ
23:26:25
「司書さんでも探しましょうか……」
レナート
23:26:59
「主がいるらしいようなことは言ってた気がしますけど」
エレナ
23:27:11
じゃぁ入り口入る、、、?
シン
23:27:17
「砂底に沈んでいないことを祈ろうか」
23:27:26
入ろう入ろう
ペリドット
23:27:34
うむ。
#ナレーター
23:27:38
では、君たちは中に入る――
イングリッド
23:27:40
ごーごー
エレナ
23:27:45
私は準備運動要らないので入るぜ
#ナレーター
23:27:53
シーン【無限の図書館】混沌レベル5
イングリッド
23:28:15
じゅんびうんどうしておいてOK?
#ナレーター
23:28:16
あ シーン切り替わったところで プレッジどうぞです
23:28:22
準備運動も
イングリッド
23:28:32
はーい
ペリドット
23:28:40
あ、《赤き雫》使ってBPセットしたい。
シン
23:28:49
準備運動しておこ。ブーストオブパワー で反射+3
#ナレーター
23:28:50
ちゅーちゅーもどうぞ
レナート
23:29:52
はーい プレッジあとひとつどうしたもんかな  
・モルフェを元に戻すための手がかりを探す
・全員で無事に帰る
エレナ
23:30:15
こんなものか
23:30:19
おっと ・手がかりを見つける ・無事に帰る ・図書館の正体をつかむ
シン
23:30:27
んで、日本刀も召喚っと
・モルフェを元に戻す手段を見つける
・全員無事に帰る
・知的好奇心を満たす
エレナ
23:30:54
ぽんとー!
ペリドット
23:31:23
こうかなー
・役目を果たす
・無事に生還する
・図書館の秘密を探る
イングリッド
23:31:32
こんな感じで (HP:57/57 MP:60/60 防:3/0/1/0 行:5 天:6 ブースト筋反)
手がかりを見つける
仲間を守る
無事に帰る
ペリドット
23:32:00
とりあえず誰かから血を貰ってBPチャージしました><
シン
23:32:07
血をあげよう
・モルフェを元に戻す手段を見つける
・全員無事に帰る
・知的好奇心を満たす
エレナ
23:32:10
あげるよ><
イングリッド
23:32:17
あg
23:32:25
血がいっぱい
#ナレーター
23:32:39
ぺリちゃんがつやつやした
ペリドット
23:32:43
「…………少しだけで、良いから………」 いっぱいもらってしまった
レナート
23:32:51
図書館を共有してこんなかんじで  
・モルフェを元に戻すための手がかりを探す(全員)
・全員で無事に帰る(全員)
・図書館の秘密を探る(エレナ、ペリドット)
23:33:21
その光景から目をそらしつつ>ちゅーちゅー  入り口の奥に視線を向ける
#ナレーター
23:33:39
さて 図書館内部ですが
シン
23:34:03
「武装して図書館へ入場、というのも無粋だが。状況が状況だ。風柳を気にして入られないね」
#ナレーター
23:34:04
足取りが重く感じます。 具体的には 走れません
23:35:01
変異率:鋼鉄の枷 全力移動はすべて通常移動として扱われる
シン
23:35:31
「図書館では走るな、ということかな」
イングリッド
23:35:32
ぎゃああ
23:35:46
「なる、ほど?」
ペリドット
23:35:53
「………徹底してるわね」
エレナ
23:36:19
「……」 ぱっからぱっから
#ナレーター
23:36:38
で、中を歩いて行くと ある程度は系統分けされて蔵書がおさめられているのがわかる
レナート
23:36:41
「……あんまり騒がないほうが良さそうですね」
イングリッド
23:37:14
「ルールを破ったものには厳罰を… とは、こういうところではよく聞く話しです」
ペリドット
23:37:27
「流石に雑多に放り込まれてるわけではないのね」
#ナレーター
23:37:29
<知覚><混沌知識><感性>のいずれかで判定をどうぞ 目標値は15で、越えた分だけシーン経過が減ります
シン
23:38:06
「僕はこっちを調べるよ」混沌知識
2D6 → 6 + 4 + 【6】 = 16
レナート
23:38:25
知覚いきます!
3D6 → 5 + 4 + 2 + 【7】 = 18
イングリッド
23:38:57
混沌知識に天運ぶっこむ!知力判定!
3D6 → 4 + 5 + 6 + 【5】 = 20
ペリドット
23:39:08
ちかく。天運1点入れるか。
3D6 → 2 + 1 + 2 + 【6】 = 11
#ナレーター
23:39:09
1+3+5
レナート
23:39:09
ひゅうー!
ペリドット
23:39:11
(´・ω・`)
#ナレーター
23:39:29
ま、マイナスはないから…
エレナ
23:39:44
全部低い
2D6 → 6 + 2 + 【3】 = 11
ペリドット
23:40:01
「……………?」 うろうろ
イングリッド
23:40:39
「ある程度の蔵書分けはされている、と……」うろうろ
#ナレーター
23:40:41
では、合わせて20-9なので 11ターン経過したところで目的の書架付近にたどり着きます
レナート
23:41:05
「そっちじゃないですってば。っていうか勝手に動くなって!」迷う人々をひっぱりつつ(
#ナレーター
23:41:12
代表者一人 目標値7でハプニング判定どうぞ
シン
23:41:13
「ここら辺がそのようだね」
レナート
23:41:36
ふっちゃうか
23:41:42
そぉーい
2D6 → 4 + 3 = 7
イングリッド
23:41:42
「あっあっ、ひっぱられるぅ」
レナート
23:41:46
ぎり(
イングリッド
23:41:51
ヒー
#ナレーター
23:41:59
ぎりぎり
エレナ
23:42:01
せふせふ
シン
23:42:12
薄い本コーナーは無かったか>義理成功
#ナレーター
23:42:13
では、みなさま どどんとふへどうぞ
ペリドット
23:42:13
「……………」 ずりずり
レナート
23:42:40
あっ>薄い本
#ナレーター
23:42:55
水色のところがスタートです
イングリッド
23:42:57
なるほどな・・・
#ナレーター
23:43:06
白い所が歩けます 茶色が書庫です
レナート
23:43:13
「ったく……どうしていつもこんなことになるんだか」とぶちぶち言いつつ迷わないようにしっかり見ている
#ナレーター
23:43:14
書架
シン
23:44:07
「とても興味深いね」
#ナレーター
23:44:16
こう
一人が行動するごと(探索・休憩・行動破棄も含む)に1ターン経過する。
探索は隣接マスと前後2マスの計5マスまで行える。
判定は<知覚><混沌知識><感性>
探索するマスが増えれば、その分難易度が上昇。
12/14/17/21/26
23:44:54
ホントはコマを隠す処理をしたかったんだけど操作がわからなかったので 別紙でメモしてますん
23:45:07
確認しながら答えていくので、ラグはご容赦くだち
イングリッド
23:45:17
はーい
ペリドット
23:45:23
あいあい
レナート
23:45:42
ふむふむ
エレナ
23:46:16
やばい全部低い、、、w  応援してるね……
イングリッド
23:46:54
でも振って損はしないよ!
レナート
23:47:03
クリティカルすることもある
エレナ
23:47:35
がんばる!
シン
23:47:39
移動は移動力依存ですか
ペリドット
23:47:40
かろうじて知覚かなぁ、、w
#ナレーター
23:47:43
行動順はイニシアチブ通りにいきましょう
23:47:50
移動は移動力依存です
イングリッド
23:47:52
はーい!
シン
23:47:59
りょうかいー
ペリドット
23:48:06
ミスっておかしなイニシを打ち込んでしまった(11が正しい
#ナレーター
23:48:10
セットアップの行動があればどうぞ
ペリドット
23:48:10
はーい。>移動力
エレナ
23:48:23
せたっぷなしです
シン
23:48:29
「そうだね。僕から見て一番左端を探索するよ」
レナート
23:48:34
なしかなー
ペリドット
23:48:53
「…………念のため、ね」 いちおー《破壊の血爪》を使っておきます。HP8消費
イングリッド
23:49:05
「では、私は中間の書架を」
シン
23:49:07
セットアップなし。
レナート
23:49:07
「じゃあその隣行きますよ」
イングリッド
23:49:13
せたっぷなーし
エレナ
23:49:35
「では、右を。」
#ナレーター
23:49:55
では、順番に レナート君からかな
レナート
23:49:57
10-1~の列いく予定
23:50:27
全力移動も通常移動扱いだったな 合わせて4マス移動からだなー
イングリッド
23:50:34
うむすー
レナート
23:50:44
10-3まで来て終了です
#ナレーター
23:51:10
お次はシンさん
シン
23:51:13
じゃあひとまず4-2
ペリドット
23:51:27
「………………」 どこへ行こうかって(ry
シン
23:51:37
そしておわり
エレナ
23:51:53
私はシンさんのいるほうにいこう
#ナレーター
23:52:03
お メジャーで探索はしなくておけー?
シン
23:52:25
あ、探索か移動かの2択じゃないのですね
#ナレーター
23:52:42
マイナー移動からのメジャー移動だと行動終了しちゃうけど
シン
23:52:51
なら4-3を探索します 混沌知識
2D6 → 4 + 1 + 【6】 = 11
#ナレーター
23:53:24
残念 なにもみつからなかった
シン
23:53:29
悩む数字が出たな。1マスだしアシスト無し
イングリッド
23:53:39
うむう
#ナレーター
23:54:11
お次 ぺリちゃん
シン
23:54:11
「この本には……興味を引く内容は無いようだね」
ペリドット
23:55:18
「……………」 エレナがシンの方行くみたいだから、こっちはレナートの方に行こう
23:55:39
8-3を知覚でー。
2D6 → 1 + 1 + 【6】 = 8
23:55:42
アッハイ
#ナレーター
23:55:46
なにもないな
イングリッド
23:55:48
ふいた
ペリドット
23:55:50
「……………???」 ふらふら
#ナレーター
23:56:15
そして先生
イングリッド
23:57:43
えーと、じゃあ
23:58:04
通常移動で6-3きつつ
#ナレーター
23:58:21
先生、そのコマエレナちゃんやで
イングリッド
23:58:30
7-3を探索、でいいのかな 
23:58:32
しつれい(
23:58:40
たんさく!知力判定!
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
23:58:48
出目がひくい!!
#ナレーター
23:58:58
ちょっとダイス呪われてるんじゃないか
23:59:05
何も見つからない
レナート
23:59:39
こ、これは うーん
#ナレーター
23:59:44
そしてエレナちゃん
2016/08/06
エレナ
00:00:04
メジャーとマイナー使ってここまで移動して終わりかなー
#ナレーター
00:00:17
はいさい では、クリンナップからのセットアップで
レナート
00:00:30
セットアップなしです こっからやで!!
シン
00:00:37
がんばレナート
#ナレーター
00:00:40
無ければれなーとくんからもう一回
イングリッド
00:00:40
いくぞオラァ!
レナート
00:00:49
がんばレル
00:01:06
メジャーで11-3を探索 知覚で
3D6 → 3 + 1 + 2 + 【7】 = 13
00:01:12
うお出目えええええ
シン
00:01:25
1マスだけだから成功はしてる!
イングリッド
00:01:36
せふせふ!
レナート
00:02:00
こわいよぉ!!!!!
#ナレーター
00:02:35
『心優しい領主さまのお話』 をみつけた
00:02:50
  むかしむかし。ある国の領主さまは、愛するお妃さまを生き返らせるために魔境を育てていました。しかし領主さまは悪い魔法使いに騙されていたのです。(童話)
レナート
00:03:17
ほう。一応パラパラめくって、嘆息して棚に戻すかなぁ
00:03:36
結末はどうなってるんだろう
#ナレーター
00:04:58
結末は残念ながらお妃さまは助からずによそから来たロード様にばったばったなぎ倒されます
イングリッド
00:05:12
おおう・・・
レナート
00:05:31
「……趣味わる……」
#ナレーター
00:05:35
(どこかのサンプルシナリオ(
レナート
00:05:56
むすっとしつつ棚に戻した  ほう……
00:06:10
マイナーで1マス移動で終了
シン
00:06:12
「ふむ。中々、特徴的な本が収館されているんだね」
#ナレーター
00:06:21
はい、ではシンのターン
シン
00:06:36
2-3まで移動、3-3を探索
2D6 → 5 + 6 + 【6】 = 17
イングリッド
00:06:48
でめいいぞーこれ
#ナレーター
00:07:17
3ます分の範囲を調べられた
レナート
00:07:19
「たまたま……だと思いますけど。っていうかこんなんばっかならいつまでかかるか」>特徴的
イングリッド
00:07:37
おお
#ナレーター
00:07:50
(ばさばさ  3-5 の棚から数冊の本が落ちる
シン
00:08:04
「はっはっは 気力が尽きるまで、かな」>いつまでかかるか
00:08:12
「おや?」
#薄い本
00:08:37
遠目でもそれが何かわかるだろう
イングリッド
00:08:50
あっ
レナート
00:08:53
あっあ 噂をすれば
ペリドット
00:08:56
薄い本wwwwwwwwwwww
シン
00:09:00
「…… 特徴的な本だね」
00:09:17
「レナート少年。君に良い物があるぞー」
00:09:54
ジャンルは重要ですよね。なんのジャンルですか!!
イングリッド
00:10:04
「なにかシンさんが見つけたそうですよ」
#薄い本
00:10:06
ジャンルはですね    襲ってくる本です
エレナ
00:10:20
襲い受
レナート
00:10:31
「は? …………絶対なんか考えてるだろその目見ればまるわかりなんですけど」ジト目>シン
シン
00:10:39
総攻めか
イングリッド
00:10:48
なるほどそういう
レナート
00:10:49
性別は?     いやこの話はやめよう
#ピンクブックス
00:10:52
ふわふわ浮かぶ
00:11:02
行動値は5
ペリドット
00:11:09
「…………?」 何か騒ぎが
シン
00:11:11
「いやぁ。本が浮いてしまってね」
イングリッド
00:11:25
そう、性別などない。 この世は攻めか受けかだ(ぁ
レナート
00:11:25
「っていうか!! ただの本じゃないんですけど!!!」
エレナ
00:11:29
ピンク……
レナート
00:11:46
「どうすんだよそれ!!!!!!」
ペリドット
00:11:51
ピンク本が地味に多くてわらう
イングリッド
00:12:02
「どうしましょう?」
シン
00:12:17
「そりゃあ勿論」
00:12:44
「攻められるなら、受けて立つ」刀を構え、本を見据える
エレナ
00:12:55
ちなみにそういえば
レナート
00:12:58
@攻められるなら、受けに
エレナ
00:12:59
本棚って遮蔽ですか?
レナート
00:13:03
@なんでもないです
シン
00:13:10
言うと思った
イングリッド
00:13:13
シン君総受け
エレナ
00:13:15
@わかったレナート君攻めるね!
#ピンクブックス
00:13:20
遮蔽です 残念ながら
シン
00:13:30
僕は行動済みですか
レナート
00:13:30
@なんでこっち!?!?!?!?!?
エレナ
00:13:39
やばいな、、、w
レナート
00:14:00
「くそっ、こんな仕掛けがあるとか聞いてない……あっ」そういや書いてたわ
イングリッド
00:14:05
そして、この図書館内では全力移動できない…!
#ピンクブックス
00:14:19
シンの行動後に本が出てきた感じなので 終了してまする
シン
00:14:38
オーケー。僕なら大丈夫だ、みんな探索を続けるんだ
レナート
00:14:57
バラッジがどこまで持つかが心配
シン
00:15:16
何発か食らってもしにはすまい
イングリッド
00:15:22
「冷静に、冷静に…」
#ピンクブックス
00:15:23
だいじょうぶ これだけならそんなコワクナイヨ
00:15:32
というわけで ぺリちゃんのターン
ペリドット
00:15:33
><
レナート
00:15:52
「……さっさと手がかりを見つけないと」
ペリドット
00:16:12
「………向こうは大丈夫かしら」 8-4をしらべてみる(知覚
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
シン
00:16:18
「しかし。本に襲われるのは初体験だ、倒したらその内容をじっくり拝見させてもらうよ」
#ピンクブックス
00:16:45
何も見つからなかった >ペリドット
00:16:56
(いやーん  <見ちゃうよ
00:18:05
移動がなければ先生のターン
ペリドット
00:18:07
うーんこの役立たず感。
00:18:15
おわりー
レナート
00:18:24
ぺりちゃんなら届く アシストいれる!
00:18:30
+3で14
イングリッド
00:18:53
あしすとはいった!
#ピンクブックス
00:19:17
アシストはいった
00:19:38
では、ぺリちゃんは気づく  この8の列の本棚は 危ない
イングリッド
00:20:05
あぶない
#ピンクブックス
00:20:35
じっとこっちを見て様子を窺っている  獲物を待つように
ペリドット
00:20:51
「…………この棚、何かいるわね」
レナート
00:21:21
MPかちかちしつつ 「こっちにもいるのかよ……!?」 (HP:59/59 MP:82/84 防: )
イングリッド
00:21:38
「あなたが感じたなら間違いはなさそうです、やめておいたほうが;」
#ピンクブックス
00:21:43
デモンズチェストを発見した  この列には本がないので色つけておきますね
イングリッド
00:21:51
ぴぃ
エレナ
00:22:11
ちょっとあかくなった
ペリドット
00:22:23
外れ棚であった。
レナート
00:22:50
いえいえ いまのうちに気づけてよかった
エレナ
00:22:56
5/6を捜査から外せたのは大きい
イングリッド
00:23:00
ではこんどはこちら
00:23:16
7-3を探索しますよー!知力判定!
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
00:23:38
情報だけでもほしい、セルフ振りなおし!
#ピンクブックス
00:23:39
ちょっとダイス―!
イングリッド
00:23:48
もっかい!知力判定!
2D6 → 2 + 2 + 【5】 = 9
00:23:55
おいいいいwwwwwwww
レナート
00:24:03
うおおおおん
#ピンクブックス
00:24:16
出目7あれば情報開示できるようにしたはずなんだけどなぁ…(((
イングリッド
00:24:20
「うーん」がさごそ
シン
00:24:28
アシスト発動 12へ
イングリッド
00:24:30
手番おわり!w
レナート
00:24:34
ダイスに祈りをこめなければ
イングリッド
00:24:38
発動した!
シン
00:25:04
「この本……大人向けのようだぞ!」アシスト
イングリッド
00:25:07
ありがとー!
#ピンクブックス
00:25:38
うーん そうだな   この場所ではないんだけど、同じ列の本棚に何かありそうだ
00:25:54
7の列のどこか
レナート
00:25:58
お!!!いいヒント!
イングリッド
00:26:08
「ふむ、当たらずとも遠からじ、かもしれません」
エレナ
00:26:22
じゃぁ7探しに行こう
イングリッド
00:26:31
たすかる!
シン
00:26:38
「どうだ、良いアシストだろう」ニヤリ、とシンは笑った
イングリッド
00:27:03
「ええ、おかげさまで。 埋め合わせは必ず」感謝を述べつつ
#ピンクブックス
00:28:08
本たちはこのR 浮かんで終了です エレナちゃんどうぞ
イングリッド
00:28:08
手番終わりー!
エレナ
00:28:14
ではー
00:28:23
ここにきてー
00:28:25
探索
00:28:29
2D6 → 2 + 3 + 【3】 = 8
00:28:32
ごめn
ペリドット
00:28:41
wwww
#ピンクブックス
00:28:47
ああん
シン
00:28:53
「悪いが、僕は本を相手にするしかなさそうだ。探索は任せるよ」
レナート
00:29:00
次があるさ!こっかから効率二倍やで
#ピンクブックス
00:29:09
何も見つからなかった
レナート
00:29:21
「言われなくても! ……そっちはそっちに集中してくれればいいんで」
シン
00:29:25
浮遊に対して白兵行動はペナルティはつきますか
#ピンクブックス
00:29:33
ペナルティは特にないです
シン
00:29:39
了解です
#ピンクブックス
00:29:59
飛んでると、離脱の行動値が2で済むというくらいでw
シン
00:30:08
「はっはっは レナート君、きちんと君の分は残しておくからね、安心してくれたまえ」
#ピンクブックス
00:30:37
クリンナップからの 20を超えたのでハプニング判定だ
レナート
00:30:40
「……? 安心できる状況じゃないでしょうがそんな状態で」
00:30:51
次のはぷにんぐたのむぜぇ!
シン
00:30:59
おるぁ!!
2D6 → 1 + 6 = 7
イングリッド
00:31:10
ゴクリ
#ピンクブックス
00:31:19
目標値はな 8なんや…
レナート
00:31:40
惜しい
#ピンクブックス
00:31:45
2d6をもう一回どうぞん
シン
00:31:47
コイヤー
ペリドット
00:31:48
残念
シン
00:31:50
2D6 → 4 + 5 = 9
イングリッド
00:31:53
こいやあ
シン
00:32:03
欲望にまみれたハプニングでありますように
レナート
00:32:25
見事女体化引き当てた経験のあるデニスさんならきっとやってくれる
エレナ
00:32:34
TS!
イングリッド
00:32:47
あのときはふいた
#ピンクブックス
00:32:52
生命減衰 全員のHPを-2点
シン
00:33:02
普通に痛い
レナート
00:33:12
だんだん疲れが
イングリッド
00:33:30
ぜえぜえ
エレナ
00:33:44
疲労しちゃった
ペリドット
00:33:45
地味に痛い
#ピンクブックス
00:34:01
普通のハプニングだったな  では、セットアップから
レナート
00:34:05
さてと次どうしたもんかな
エレナ
00:34:15
せたっぷなしー
イングリッド
00:34:23
なしー
レナート
00:34:26
しかたあるめぇ アジェイルレビテーション
イングリッド
00:34:35
浮いた
#ピンクブックス
00:34:36
<あなたにおすすめのページ>セットアップ。3d6+9、抵抗意志。失敗するとそのR間誘惑。
レナート
00:34:51
うわあああ
ペリドット
00:34:55
何その面倒な技w
#ピンクブックス
00:35:12
あ、探索についてはダイス減らないのでご安心です
イングリッド
00:35:17
シン君好みのページが
レナート
00:35:21
「さっさと終わらせないと……俺もそっちに行きますから」とふわっと浮き上がる
00:35:28
対象はいかに!
エレナ
00:35:35
性癖をトレースされているのか……
#ピンクブックス
00:35:40
シンくんは意志で抵抗よろです
3D6 → 3 + 4 + 4 + 【9】 = 20
シン
00:35:40
意志弱いのよこのこ!
イングリッド
00:35:52
ぎゃあつえええ
#ピンクブックス
00:36:15
対象は視界だからな 棚はさんでるからそっちに行けないんだよな…
シン
00:36:17
ちなみに誘惑とはどのような
レナート
00:36:27
にゃるほど
#ピンクブックス
00:37:00
バッドステータス誘惑を付与した相手 以外 を対象に含む場合に、判定ダイス-1です
00:37:17
私だけを見てv ってやつです
シン
00:37:22
にゃるほど。
2D6 → 3 + 1 + 【4】 = 8
レナート
00:37:26
もてもて////
#ピンクブックス
00:37:44
(おすすめページを見せつけながらくるくると飛び回る
シン
00:37:53
「―― 絶対に見るぞ」
00:38:10
「切り落としてでも」
レナート
00:38:27
変な方向に気合はいった
00:38:43
さて次私の行動か。通常&全力移動で
#ピンクブックス
00:38:54
はい、レナート君のターン
イングリッド
00:38:58
「し、シンさん?」
レナート
00:39:14
6-2までだった。ここまで来て終了
ペリドット
00:39:23
「…………………」 何が起こっているのか。
エレナ
00:39:40
「……切って大丈夫なんですか、、?」 よくみえない
シン
00:39:43
誘惑したのは薄い本1でOKですか
#ピンクブックス
00:39:56
はい ではシンさんのターン  はい、1でおっけーです
シン
00:41:07
イニシアチブ ヴォーパル対象自分
00:41:44
マイナー移動 メジャー本1にレインボウフェンサー+魔光爆裂(バーンエッセンス)
3D6 → 5 + 6 + 2 + 【11】 = 24
#ピンクブックス
00:42:17
ひええ 余裕でリアクション突破
イングリッド
00:42:27
いけえー
シン
00:43:06
魔光爆裂が発動したので魔光爆裂Ⅱも乗る。炎熱属性です
9D6 → 3 + 3 + 3 + 1 + 3 + 6 + 5 + 2 + 2 + 【11+13+5】 = 57
#ピンクブックス
00:43:27
あっ それはもう 消し炭ですわ……
シン
00:43:40
「僕だけが記憶していればいい」血走った目
#ピンクブックス
00:43:58
(はらはら
エレナ
00:44:01
めっちゃ強い、、、
レナート
00:44:07
ひええ……
イングリッド
00:44:30
「ば、爆炎!? これは… 魔法の圧縮爆破!」
ペリドット
00:44:44
でけぇ。。
イングリッド
00:44:46
本棚の向こうでなにが!w
レナート
00:44:56
「…………えぇ……」
シン
00:44:59
(すっきり) 「僕は大丈夫だ、健在だよ。みんな、探索を頑張ってくれ!」
ペリドット
00:45:11
「………火気厳禁とか、怒られないかしら」
#ピンクブックス
00:45:17
なんかすっきりしてるーww
シン
00:45:23
(まさか、僕の過去が記録されているなんて……)
イングリッド
00:45:26
すっきりってそういう(ぁ
#ピンクブックス
00:45:57
一応、周囲の本には被害がないようです、と 念のためw
シン
00:46:01
行動終わり!
#ピンクブックス
00:46:12
ぺリちゃんのターン
シン
00:46:15
(絶対に見られるわけにはいかなかった。消し炭にしてよかった)
レナート
00:46:29
「…………さっさと目当ての物を探しましょうそうしましょう」>怒られないか
00:46:53
「っていうか正当防衛だし!!!!!!!!」
イングリッド
00:46:55
「ええ、管理人が出てこないうちに…」
ペリドット
00:47:14
はーい
00:47:39
とりあえずマイナー移動メジャー移動で棚を移ろう
#ピンクブックス
00:47:44
ああ、ちなみに 赤くした棚のお向かいは安全ですので
レナート
00:48:33
およよ これは探索続けたほうが良かったかしら  まあしゃないべ
ペリドット
00:48:33
ここまで移動して終了。
#ピンクブックス
00:49:10
ほよよ了解です
00:49:23
では先生
イングリッド
00:49:39
はーい、では移動しつつ
00:49:58
達成値しだいでたくさん探索できるのよね?
#ピンクブックス
00:50:05
ですです
イングリッド
00:50:40
では天運2ついれて7-4から探索!知力判定!
4D6 → 2 + 4 + 1 + 3 + 【5】 = 15
#ピンクブックス
00:50:40
12/14/17/21/26 で 最大5マス
イングリッド
00:51:03
まあよし(
00:51:41
7-4と7-5ってことになるのかな
#ピンクブックス
00:52:41
となりますね そこまでに目ぼしいものはないです
00:53:38
調べ終わったマス塗ろうかと思ったけどわかんなくなっちゃった(
イングリッド
00:53:48
「急がねば…!」本棚ばばばと では手番終了!
#ピンクブックス
00:54:02
では本たちは
レナート
00:54:12
んじゃあこっちで把握してる分だけ塗っておくか…
#ピンクブックス
00:54:35
<魔力の矢>  ぱしゅーん シンにビーム
3D6 → 6 + 5 + 5 + 【9】 = 25
シン
00:54:52
「さて。いい加減、本棚へ戻ったほうが良いと思うよ?」
#ピンクブックス
00:54:54
もう一冊
3D6 → 2 + 3 + 2 + 【9】 = 16
レナート
00:55:11
灰色のとこが終わったかな?
イングリッド
00:55:20
ありがたや
#ピンクブックス
00:55:21
感謝であります <色つけ
レナート
00:55:27
いえいえー
シン
00:55:52
1発目2発目共に バラッジクローク
5D6 → 1 + 3 + 4 + 6 + 5 + 【11】 = 30
00:56:03
aa,iya
00:56:21
ああ、いや。2発目は素で避けます
3D6 → 2 + 5 + 3 + 【11】 = 21
#ピンクブックス
00:56:32
よけられました
イングリッド
00:56:59
ひゅーっ
#ピンクブックス
00:57:16
移動がなければ、エレナちゃんのターン
シン
00:57:28
えっと、ターンストライク使ってもよかですか。
ペリドット
00:57:30
すごい回避力である
シン
00:57:55
バラッジクロークに成功した場合、白兵攻撃を行えます
#ピンクブックス
00:57:59
お、反撃技があった どうぞー
シン
00:58:14
ここは再び炎熱攻撃 本2へ
3D6 → 3 + 3 + 5 + 【11】 = 22
レナート
00:58:21
すげぇ!!
#ピンクブックス
00:58:24
めっちゃ当たる
イングリッド
00:58:37
習得していたか・・・!
エレナ
00:58:55
つよい。
シン
00:59:02
燃費は最悪! 今度は魔光爆裂(バーンエッセンス)のみ
9D6 → 2 + 4 + 6 + 5 + 1 + 5 + 6 + 5 + 5 + 【14+13】 = 66
エレナ
00:59:08
とりあえず今の位置で情報収集。
00:59:12
えいえい。
2D6 → 6 + 2 + 【3】 = 11
#ピンクブックス
00:59:18
完全に消し炭です
イングリッド
00:59:24
ぼぼーん
シン
01:00:01
イングリッドさんが背中を押してくれたおかげです!>習得していたか
01:00:20
MPがヤバイ 僕は以上です (HP:75/77 MP:24/84 防:天7 )
#ピンクブックス
01:00:21
そこには何もない もうちょっと先かな >エレナ
イングリッド
01:00:34
「あっ二発目」 熱波が(ぁ
#ピンクブックス
01:01:28
ではクリンナップからのセットアップ
イングリッド
01:01:40
セタップなし!
レナート
01:01:46
なしです! これはどんどん奥行って次にかけるか
エレナ
01:01:47
先ー。ではマイナーでちょっと移動しとこう
シン
01:01:50
「パラナのイングリッド先生。貴方の“拳”の噂は聞いていたのでね、僕は少々、違う路線で活躍しようと思ったんだ」
ペリドット
01:01:55
なしー。
シン
01:02:00
なしですー!
エレナ
01:02:09
せっとあっぷなしです
#ピンクブックス
01:02:24
本はもう一度シンを誘惑しておこう
3D6 → 1 + 1 + 5 + 【9】 = 16
シン
01:02:55
ふふふ。それでも越えれぬ
2D6 → 2 + 2 + 【4】 = 8
#ピンクブックス
01:03:32
好みの子がセクシーポーズとってる絵を見せる(ぁ
エレナ
01:03:50
どんな子が好みなのかわかっちゃう><
シン
01:04:01
「……! パラナのビーチ特集!?」
レナート
01:04:06
パラナだった
01:04:17
次の行動、通常+全力移動で終了です!
イングリッド
01:04:21
「魔法の混成付与、詠唱による圧縮爆破、見えなくとも感じますよ。 すさまじいうでま――え?」
01:04:29
「もやして!!」
レナート
01:04:36
6-8!
01:04:41
「!?!?!?!?」>ビーチ特集
ペリドット
01:04:50
「………………」 なんの話をしてるんだろうって顔。
#ピンクブックス
01:04:59
水着のお姉ちゃんがキャッキャウフフ
エレナ
01:05:02
パラナだと……
#ピンクブックス
01:05:04
移動は了解
シン
01:05:10
シンは3-5からを探索します(興味ないふり
2D6 → 6 + 3 + 【6】 = 15
イングリッド
01:05:14
「一度だけ思いつきで撮った水着ピンナップ観光パンフレットがどうしてそんなところに!!」
エレナ
01:05:15
イルベット様……?
#ピンクブックス
01:06:09
この付近にはピンクの本以外ないようだ もっと奥の棚には何かあるかも
01:06:20
<3の列
イングリッド
01:06:21
「えっ、ちがう?」
01:06:31
「ああ、なんだそうそうそれならよし」
01:06:44
「何も聞いてなかったことにしてください」
レナート
01:06:55
「…………何やってんだよあんたら!!!!!!!!」
#ピンクブックス
01:07:05
先生wwwww
シン
01:07:09
「みんな聞いてくれ! この列にはイヤーンな本しか無い、探すのは無意味だ!」
ペリドット
01:07:42
「本当に何をやってるのかしらね………」
イングリッド
01:07:45
「だ、だって、ビーチのプロモーション画像っていったらそういうのだって聞いて」
シン
01:07:48
「エレナ、レナート。奥の方を探してみてくれ」
レナート
01:08:04
「じゃあ早く戻ってきてください今すぐに」>シン
01:08:10
「ああ、はい」
イングリッド
01:08:10
「モデルを雇う前に自前でやってみようって」
エレナ
01:08:13
「……」 赤くなった。
シン
01:08:20
「僕はパラナビーチ特集を懐に収めてから行く」
エレナ
01:08:21
「行きましょう。えぇ……」
イングリッド
01:08:34
「そんなことが以前あったんですよ、ええ」
レナート
01:08:41
「おい!!!!!!」>シン
イングリッド
01:08:55
燃やさないつもりだwwwwwww
シン
01:08:56
「冗談だよ、冗談」 行動終わりです!
#ピンクブックス
01:09:36
はいw  ではぺリちゃん
ペリドット
01:10:27
んー、この辺移動して知覚で探索。天運入れるー。
3D6 → 2 + 2 + 2 + 【2】 = 8
01:10:36
固定値間違えたがひどい
#ピンクブックス
01:10:48
ええ…
ペリドット
01:10:59
6+6で12です、、、w あ、ごめん。4-7しらべました。
#ピンクブックス
01:11:54
『投影体の真実!』という、ゴシップ記事風のものを見つけた 
エレナ
01:12:12
よさそうなものが!
イングリッド
01:12:25
なんかいいのきた!
#ピンクブックス
01:12:30
投影体はこのアトランタンという大陸で夢を見ているに過ぎない。本来の彼らは元ある世界でただ何事もなく過ごしているのだ。 と過激な論調で書かれている
ペリドット
01:13:03
ほうほう。
レナート
01:13:03
近づいてきたな
ペリドット
01:13:38
「ふぅん………」 ぺらぺら
エレナ
01:14:13
「良い物はありましたか……?」 ごそごそ
ペリドット
01:14:32
「イマイチね」
#ピンクブックス
01:14:46
では、先生のターン
イングリッド
01:15:05
ではマイナーで6-6に移動
01:15:25
天運2つぶっこんで知力判定!
4D6 → 3 + 5 + 5 + 6 + 【5】 = 24
01:15:30
よしきた
#ピンクブックス
01:15:34
お!
レナート
01:15:38
ないすうう!
エレナ
01:16:07
よっしゃー
#ピンクブックス
01:16:13
『異界を旅する』
レナート
01:16:14
7-8までいけた?
#ナレーター
01:16:37
これは私が親友であるケット・シーのリオンを再びこの地に呼び戻すため、ティル・ナ・ノーグ界を渡り歩いたときの記録である。―――
イングリッド
01:16:55
「――、これは、!」ばらばらばら
シン
01:17:13
「BINGO ってやつかな」
#ナレーター
01:17:53
この本の著者は、自らをティル・ナ・ノーグ界に逆投影し
01:18:26
友人のケット・シーをアトランタン大陸に呼び戻したらしい
レナート
01:18:39
おおー!!!!
ペリドット
01:19:05
無茶しやがって。。
イングリッド
01:19:08
「逆投影(リバース・プロジェクション)……!?」あぶなそうだぞお!!
#ナレーター
01:19:44
ななめ読みではその程度しかわからないが 時間をかけて読めば応用は効くかもしれない
イングリッド
01:19:49
本は小脇に抱えよう!
レナート
01:20:09
「なんですかそれ」
エレナ
01:20:24
「おや、、、?」
シン
01:20:45
「」なにやら、いい方法を思いついたようだね
イングリッド
01:20:49
「逆投影、つまり逆にこちらから向こうに行って迎えに行く、と」
#ナレーター
01:21:01
勿論、魔法士協会では出回っていないというか ばれたらやばい技術だな
ペリドット
01:21:10
「…………無茶が過ぎると思うけれど」
レナート
01:21:13
「はあ……?」腑抜けた声がもれる「そんなこと、できるわけ無いでしょう」
イングリッド
01:21:21
ではかくじかしつつ!
レナート
01:21:34
「聞いたこともないんですけどっていうか聞くからにヤバイっていうか」
エレナ
01:21:35
「そんなことが……可能だとして、も、、あぁ、いえ、投影しても意識が別れるだけなんでしたか……?」
イングリッド
01:22:04
「それはそうでしょう、この図書館だからこそ存在できる記述です」
01:22:26
「魔法士協会であれば、禁術扱いされてしまうでしょうね」
シン
01:22:28
「ふふふ。しかし、やってみる価値はありそうじゃないか」
イングリッド
01:23:00
「はい、先ほどペリドットさんの見つけた本によればおそらくは」 >エレナ
レナート
01:23:12
「当たり前でしょうが! ……そんなことして、術者が無事である保証もないし」>禁術
#ナレーター
01:23:14
さて一応、他にも手段はありそうですが   探しますか?(時間的な意味で
エレナ
01:23:32
あるなら探したくはあるけど、、、w
レナート
01:23:39
「やってみるって……そんな簡単そうに言えることかよ!?」
イングリッド
01:23:41
特になさそうなら見つけた本を抱えて脱出?
シン
01:24:04
パラナビーチ特集を抱えて脱出
イングリッド
01:24:13
wwwwww
エレナ
01:24:27
パラナの面子のセクシーショットが見れるぞ!
レナート
01:24:28
お時間がなぁ 私はいけますけど 一個見つけたなら上々かなという気もする
エレナ
01:24:39
リアル時間は気になるけども、、、w
イングリッド
01:24:49
一応、こちらはおじかんだいじょうぶですよ!
ペリドット
01:24:57
とりあえずだいじょうぶ
#ナレーター
01:25:10
ここの棚だけ残ったんだ(
エレナ
01:25:32
じゃぁみんなでそっちいって探そう
01:25:34
ざっくり
#ナレーター
01:25:37
もちろん一個で帰ってもいい
レナート
01:25:39
なるほど(
イングリッド
01:25:39
はーい
01:25:49
ざっくざっく
レナート
01:26:01
やはり残って探索続けるべきだったなぁ ミスった
#ナレーター
01:26:12
ざっくざっく  では、全員で渾身のダイスを振るがいい
レナート
01:26:26
気を取り直して 知覚
3D6 → 1 + 6 + 1 + 【7】 = 15
シン
01:26:32
戦闘終了でよかですか! なら天運全部使う
イングリッド
01:26:35
残った天運ごー!知力判定!
3D6 → 4 + 5 + 5 + 【5】 = 19
レナート
01:26:52
あー天運つっこめばよかっt まあしゃあない
#ナレーター
01:27:13
全員の合計が60をこえればっていう簡易の判定にしよう
シン
01:27:31
天運7つつかいーの
9D6 → 5 + 4 + 3 + 2 + 3 + 4 + 6 + 2 + 5 + 【6】 = 40
イングリッド
01:27:38
こえた!
ペリドット
01:27:43
残った天運4つ使って知覚しよう。
6D6 → 6 + 1 + 1 + 3 + 1 + 5 + 【6】 = 23
01:27:50
くそだいす
#ナレーター
01:28:01
超ぶっこんだなww 目標100とか言っても越えたじゃねえかwww
レナート
01:28:15
愛だよ愛
イングリッド
01:28:23
なるほどラヴ
シン
01:28:28
モルフェくん戻っておいで
#ナレーター
01:28:43
愛されてるな(ほろり
シン
01:28:43
「どうだい、見つかったかい」
エレナ
01:28:55
あれ、もう足りてる、、、?
01:29:00
い、いちおうふろう
2D6 → 3 + 3 + 【3】 = 9
#ナレーター
01:29:10
『混沌の集束と操作の応用』
01:29:26
次の技法によって二つの混沌核を融合し、より安定度の高い投影体として定着させることが可能となる。なお、使用時には手順をたがえることの無いように注意されたし。
イングリッド
01:29:27
なんかでてきた!
ペリドット
01:29:51
すごいあかん気配が、、w
イングリッド
01:30:32
やべえよ…やべえよ…
#ナレーター
01:31:25
問題は、手順部分がところどころ インクがかすれてすぐには読み解けないことだ
イングリッド
01:31:50
この図書館って持ち出しOKなんでしたっけ・・・
レナート
01:32:11
貸出手続きはいかに
シン
01:32:13
「落丁、乱丁か。不幸だね」
イングリッド
01:32:45
「有力な情報は、見つかったようですが……」うーん
ペリドット
01:33:05
「とりあえず、持ち帰りましょう」
レナート
01:33:32
あ、いや 知識だけを持ち出せるのかこれ(サプリ見る
エレナ
01:33:44
おお。便利。
#ナレーター
01:33:56
貸出手続きはうん 知識の焼き付けをするので 本そのものは持ち出さないのよね
レナート
01:34:06
「いや……ここから持ち出せるのは知識だけ、だったはず」
01:34:32
「けど、こんな不完全な情報じゃ…………」
ペリドット
01:34:44
なるほどなー
01:35:08
「0に比べれば無限大でしょう」
#ナレーター
01:35:13
エントランスで時間をかけて読むっていうのもできなくはないけど
レナート
01:35:18
「……まあ、そうですけど」
イングリッド
01:35:24
「です、ね」うなずく
#ナレーター
01:35:27
外に出たら別の国だった、という可能性はある
レナート
01:35:44
いつまでかかるかわかんないもんな
01:36:19
うーん
#
01:37:01
じゃあ、エントランスで悩んでると
レナート
01:37:03
「……皆さんは帰ったほうが良いですよ」
#
01:37:15
かつん かつん と、ヒールの靴音
シン
01:37:19
「いや、0%から1%になったんだ。大きな前進だよ」
#
01:37:50
「随分と賑やかしいな」
レナート
01:38:14
「時間さえかければ解読方法も見つかるはず。そうすれば1%どころか……」と、足音に目を向けるか
ペリドット
01:38:16
「………誰かしら」
#
01:38:29
体型は多分、先生が一番近い 先生ほど筋肉はついてないけど
エレナ
01:38:33
「……こんにちは。」
レナート
01:38:41
なるほど
イングリッド
01:38:46
「……あら?」視線を向ける
01:38:54
つまりばいんむちん(ぁ
シン
01:39:05
「噂の人物が登場かい」
#
01:39:42
「私はグレイス。この図書館に住まうものだ」 にこやか
レナート
01:40:06
「……図書館の主っていうのが貴方ですか」
ペリドット
01:40:09
「………………」 警戒中。
#グレイス
01:40:38
「まあそういうところだな」 はは <主
レナート
01:40:56
「……じゃあひとつ伝えることがあるっていうか。あの、これ読めないんですけど」
#グレイス
01:41:23
「最近は帰ってくる客人が少なくて蔵書が増える一方だ…  ん?」
01:41:44
本を受け取って、パラパラ見る
イングリッド
01:42:04
「………」様子を見てよう
レナート
01:42:26
「字かすれてるし。これ、そっちにとっても放っとけない事態だと思うんですけど」
#グレイス
01:44:01
「―――」 ふむ 「この本を作った者はこの部分を消したかったようだが」
レナート
01:44:58
「は?」眉をしかめる「何だよそれ……じゃあ何のために本にしたんだよそいつは」
#グレイス
01:45:36
「それでも書かれていた内容を知りたいというのなら」 ふわ、と本が浮かび 「これで読めるだろう」
レナート
01:45:56
「っていうかこっちはやっと手がかり見つけたと思ったら一番肝心なとこ作者の都合とかで消されるとかふざけんなよって話なんですけどほんと」ぶちぶち言ってたが 「うわ」
01:46:13
「あ……ありがとうございます」
#グレイス
01:46:26
「知らんな。何を残したかったのかは作者にしかわからん」
01:46:57
「読んだものが後から意味を付けたものの方が多いものだよ」
レナート
01:47:12
「…………」訝しげに中身めくってみますけど、こんどこそちゃんと読めるかな
イングリッド
01:47:27
「……ありがとうございます」ひとまずのお礼を
#グレイス
01:47:47
ちゃんと読めますね
レナート
01:48:01
ほっとする。皆にも見てもらおう
#グレイス
01:49:23
「何に使うのかは私の知るところではないが、ここがなくなるのは困るものでな …いくらか制限はつけさせてもらう」 パチン、と指を鳴らして
イングリッド
01:50:01
「これで、なんとか…… はい?」
#グレイス
01:50:02
このシリーズ以外ではこの辺の技術関係は使えなくなります(メタ説明
レナート
01:50:13
「はっ」>制限  了解ww
イングリッド
01:50:19
なるほど
レナート
01:50:52
「……言われなくても悪用とかするつもりないし」と言いつつ「…………」 本当に悪用でないと言えるのかはわからず、ちょっと複雑そうな面持ち
#グレイス
01:50:54
曖昧にしか思い出せなくなる
エレナ
01:51:38
ふむー?
シン
01:51:41
[さて、目標も達成したし帰還しようか。些か、疲れてしまったよ]
レナート
01:52:05
「ええ、ああ、はい……」
#グレイス
01:52:44
「縁があればまた会おう」 ひらひらと手を振る 「良いネタになりそうだしな」 いい笑顔で見送られました
イングリッド
01:52:51
「ええ、彼ならきっと大丈夫」本はレナート君に預けて
01:53:11
「ネタ……?」小首かしげつつ帰る(
レナート
01:53:43
「えっ」預けられた ちょっと戸惑うけど、ちゃんと受け取りましょう
#ナレーター
01:53:52
こうして、一欠片の希望を手に―――
01:54:32
彼を連れもどすための準備が始まった
01:54:50
『ひとであること② 手段』 おしまいです
01:54:55
お疲れ様でした!
レナート
01:54:59
お疲れ様でした!!!
エレナ
01:54:59
お疲れ様でした~
シン
01:55:06
お疲れ様でしたー
レナート
01:55:11
ダイスは裏切る
#ナレーター
01:55:24
マップ広すぎた反省してる
イングリッド
01:55:58
お疲れ様でしたー!
レナート
01:56:02
大図書館の雰囲気はあったよ!
エレナ
01:56:12
おっきい
ペリドット
01:56:31
ptT
01:56:41
おつかれさまでしたー
イングリッド
01:56:51
図書館がとうとう登場した・・・っ
レナート
01:57:01
パラナ写真集はお持ち帰りできたのだろうか(
イングリッド
01:57:05
あと秘蔵本荒らしてごめん(ぁ
くらげGM
01:57:15

『ひとであること② 手段』
【セッション報酬】
・セッションに最後まで参加した 1
・シナリオクリア報酬
 手段を持ち帰った:5
 もう一つの手段を持ち帰った:5
・モンスター経験値:エネミーレベル合計9÷人数=2
・誓いを果たそうとした:誓い×2点
・その他 3
合計22 報酬:400G カウント:エネミーレベル合計9×50=450
ペリドット
01:57:17
www
シン
01:57:42
眠気の限界故に一足先に失礼。おやすみなさいませ(写真集を持ち帰りながら
門番
01:57:51
シン様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
くらげGM
01:57:53
おつかれさまでしたー
レナート
01:57:55
お疲れ様でしたー!
くらげGM
01:58:13
自分のGMでやる分には ってあったから使ってみようと思って(((
イングリッド
01:58:15
お疲れ様でしたー!
ペリドット
01:58:17
わたしもー。お疲れ様でしたー
レナート
01:58:30
お疲れ様でしたよ!
門番
01:58:33
ペリドット様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
くらげGM
01:58:33
おつかれさまー
レナート
01:58:38
グレイスさん会えてよかった
くらげGM
01:59:12
ただ、二つの手段を同時には行えないので
01:59:17
ここでルート分岐です
レナート
01:59:37
あーなるほどなー
エレナ
01:59:38
おつかれさまでした~
イングリッド
01:59:46
ほうほうほう・・・
01:59:50
お疲れ様でした~
レナート
02:00:31
レナートこのままだと後者選びそうなんだよな(
02:01:04
ちょっとここは、先生とかパラナ勢とか今後の参加者に相談したいところですな
くらげGM
02:01:20
ヴェリア界に乗り込んで連れてくるか(前者)今あるベッドをもう一度まとめるか(後者)
02:02:00
ですねー 次回参加者様で決める感じになるかな
イングリッド
02:02:09
なるほどなー
くらげGM
02:03:29
今回はシステマチックにしすぎて煮えられなかったのが反省点(ぁ
レナート
02:03:41
wwwww
イングリッド
02:03:50
ああんw
レナート
02:04:04
最後行き詰まったらちょっとにえようかなとは思った( まああの、俺残るから皆帰れよと
くらげGM
02:05:12
知らない土地で放り出されちゃう><
レナート
02:05:28
全員残るって言い出したら 先生は迷子になりそうで心配だからエレナに連れて帰ってもらう必要あるし帰還がノリリスクになるならペリドットがいた方がいいしシンは……知識の誘惑がね!
イングリッド
02:05:51
wwwww
くらげGM
02:05:59
シンが知識欲に負けて蔵書になる未来が見えた
イングリッド
02:06:08
アカン
レナート
02:06:19
ほんで自分は現在所属のサマーラでなくパラナで世話になってる分、元の仕事はお休みしてるも同然ですし
02:06:35
とかいう言い訳を考えてたけどグレイスさんに助けられたぜ!
くらげGM
02:07:52
ハプニングの中に 監視者 が多めに入っててな(
レナート
02:08:15
覗き見
くらげGM
02:08:35
随分と賑やかなのが来たな って出てきた(
レナート
02:08:49
wwwww
イングリッド
02:09:20
そういうことwww
くらげGM
02:09:21
普段は執筆活動が忙しいので引きこもってまs
レナート
02:10:24
よし、
02:10:30
ひとまずこちらからは失礼しますね。皆様ありがとうございましたー!
くらげGM
02:10:38
おつかれさまでしたー
レナート
02:10:40
またご一緒できる機会を楽しみに お疲れ様でした!
門番
02:10:42
レナート様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
くらげGM
02:10:55
私も落ちよう また次回もよろしくおねがいしまーす
イングリッド
02:10:57
お疲れ様でした、こちらもおちおちー!
門番
02:10:59
イングリッド様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
02:11:01
くらげGM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
イングリッド
20回
30回
43回
50回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
4回平均5.250
エレナ
20回
30回
40回
51回
61回
70回
83回
90回
100回
110回
120回
5回平均7.000
シン
20回
30回
42回
51回
61回
71回
80回
92回
101回
111回
120回
9回平均7.222
ペリドット
21回
30回
40回
52回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
3回平均4.000
レナート
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
91回
100回
110回
120回
2回平均8.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
4.35%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
4.35%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
4.35%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 42回
8.70%
2 + 3 = 51回
4.35%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 43回
13.04%
3 + 2 = 51回
4.35%
3 + 3 = 61回
4.35%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
4.35%
4 + 2 = 61回
4.35%
4 + 3 = 71回
4.35%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
4.35%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
4.35%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 83回
13.04%
6 + 3 = 93回
13.04%
6 + 4 = 101回
4.35%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計23回平均6.478
2d6合計分布
21回
4.35%
30回
0.00%
45回
21.74%
54回
17.39%
62回
8.70%
72回
8.70%
83回
13.04%
94回
17.39%
101回
4.35%
111回
4.35%
120回
0.00%
1/2d6分布
18回
34.78%
210回
43.48%
311回
47.83%
46回
26.09%
52回
8.70%
69回
39.13%
発言統計
その他(NPC)217回22.7%4753文字27.0%
レナート203回21.2%4131文字23.5%
シン134回14.0%2697文字15.3%
イングリッド187回19.5%2533文字14.4%
ペリドット96回10.0%1539文字8.8%
エレナ99回10.3%1431文字8.1%
くらげGM22回2.3%491文字2.8%
合計958回17575文字