文字:

20160911_0

2016/09/11
漁師
23:00:52
アリアンナ様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
23:01:11
NNGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
23:01:16
グレン様、らっしゃい!よく来てくださった。
グレン
23:01:30
ヒーラーさんの横なので前衛で!火力はあんまりないけど!
NNGM
23:01:53
☆セッション前の諸注意☆
 ・さくさく進行を目指して、戦闘中の宣言・処理を早めに進めてしまうことがあります。多少の宣言遅れや処理の前後は認めますので、早すぎた場合は遠慮なく仰ってください。
アリアンナ
23:02:01
はーい
グレン
23:02:21
はーいっ
NNGM
23:02:38
また、今回明確なシーン冒頭描写の用意ができてませんが、シーン区切りはGMで合図しますんでよろしくお願いいたします
アリアンナ
23:02:48
はい、よろしくお願いします!
NNGM
23:02:49
んではキャラよろしければ始めます! よろしくお願いいたします
グレン
23:03:56
後衛にしか変えられないのでこれでいくぜ!
23:03:59
よろしくおねがいします!
NNGM
23:05:06
 さっそくですがアリアンナちゃん、現在のノリリスクだいたいどんな感じで過ごしてますでしょうかな
アリアンナ
23:06:04
異変の調査を行って報告書を作成してたり…?
NNGM
23:06:14
ほうほう! 了解です
23:07:14
 ここは北の果てノリリスク────と呼ばれたのは既に過去の話。
23:08:01
かの混沌災害以降、この地は「アザラシ半島」と呼ばれるようになった。
アリアンナ
23:08:09
アザラシ半島
NNGM
23:08:56
突如、山と見まごう巨大なアザラシが出現していこう、その瘴気を受けてノリリスクに住んでいたアザラシが変貌し、生態系の頂点に立つようになっていた。
アリアンナ
23:09:46
(この一文だけでもすごいパワーを感じる…)
NNGM
23:10:08
だいたい進撃のアザラシです
グレン
23:10:54
駆逐してやる!
アリアンナ
23:10:57
あの城壁は50mだぞ…!
NNGM
23:11:36
投影体に匹敵する脅威と化したアザラシに追われ、住民たちは防護柵を築き、その中でおびえ暮らすようになっていた……のでまじで進撃のアザラシです(
グレン
23:11:46
よう、5年ぶりだな   って言いに行きたい
アリアンナ
23:12:08
進撃のアザラシ
23:12:20
俺達の反撃はこれからだ──
NNGM
23:13:13
さて、そんな中でアリアンナは、混沌災害以降その影響の調査のために、城から各地の集落を定期的に行き来していました という感じにさせてもらってよいですか?
アリアンナ
23:13:21
はーい!
NNGM
23:14:24
アリアンナには毎度護衛がついているのですが、今回は領内の人員が都合つかなかったことと、実力を見込んで グレンが護衛としてついていました
グレン
23:15:11
お呼ばれしました。
アリアンナ
23:15:34
たのもしい
グレン
23:16:00
せやろか
NNGM
23:16:20
ノリリスクの各地はアザラシや、アザラシに猟場を奪われた野生動物が土地を荒らしたりしてなかなか酷い状況である、ということがこれまでの調査でわかりました
アリアンナ
23:16:50
fmfm
NNGM
23:16:55
それで、次の集落に付いたら一旦報告に戻ろうか……という道中からスタートしましょう
アリアンナ
23:17:16
( ・ω・)ノ ラジャー
グレン
23:18:18
「……前見た時も思ったが、酷い惨状だな。」 調査しました。
アリアンナ
23:18:26
アリアンナは手も足も出ないヒーラーなので戦える人が一人いるだけで相当頼もしいのだ…
NNGM
23:18:43
 行く道の途中も、打ち捨てられた家屋の後や食い散らかされた畑
23:19:30
さらには最近出現したという"地面に穴を掘るアザラシ"のせいで、ただでさえ荒れ果てた地が穴ぼこだらけにされていたり
グレン
23:20:42
「……(というか、結構やんごとなき方なんじゃないのか?いいのか?俺みたいなツキのないのが一緒で)」  てこてこ
NNGM
23:21:02
アザラシたちの凶暴化の原因である200m級アザラシが地震を起こすため、そのせいで地割れが起きていたり ムルマンスクからの溶岩が流れこんだりと
23:21:32
そこにかつての雪景色の面影は見られません
アリアンナ
23:22:10
「混沌の力とは恐ろしいものです。だからこそ私のような魔法師が頑張らなくてはいけません…が、想像以上にひどい状況ですね」てこてこ
NNGM
23:22:55
さてと ここで<知覚>判定お願いしましょう 目標は9で
アリアンナ
23:23:28
目標値9 知覚
2D6 → 2 + 4 + 【3】 = 9
23:23:46
アブナイ!
NNGM
23:24:08
よし成功 では
グレン
23:24:13
ちかくー
2D6 → 3 + 1 + 【3】 = 7
#???
23:24:28
「………けて……さぁい……」 どこかから声が聞こえる!
グレン
23:24:36
「……少しでも戻さないとな。」 気づかない。
#???
23:24:58
「たすけ………ださぁい……!!」
アリアンナ
23:25:02
「グレンさん、今なにか聞こえませんでした?」きょろきょろ
#???
23:25:11
「誰か…………!」
グレン
23:25:39
「……ん?」
アリアンナ
23:25:57
「やっぱり助けを求める声が……!」
グレン
23:25:58
「いや、どうかな……」 言われて見回すけれども!
NNGM
23:26:16
よくよく声の出処を探ってみると、
#穴の中
23:26:43
「助けてくださぁい……! 登れないんですぅ……!」
23:27:10
荒野にぽっかりと空いた穴の中から若い男の声が聴こえる!
グレン
23:28:28
「……穴だらけだからな。」
アリアンナ
23:28:32
ではグレンさんを誘導しつつ穴の中を覗き込みますー
グレン
23:28:46
見つけたら出来れば引き上げてあげたいが!穴を見てみよう。
漁師
23:29:10
NNGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
#穴の中
23:29:11
荒野にぽっかりと空いた穴の中から若い男の声が聴こえる!
#穴の中
23:29:20
ミスった失礼!!!
アリアンナ
23:29:40
大事な救難情報だから2回アナウンスがあったのだ
グレン
23:29:59
おかえりなさい><
NNGM
23:30:04
どの穴かはすぐ特定できます。だいたい直径3mくらいの直下の穴の底に
グレン
23:30:15
3mか。だいぶ深い。
NNGM
23:30:34
手を振って助けを求める男性の姿が見えます
アリアンナ
23:31:03
oh…引き上げるための都合のいい道具がない…
NNGM
23:31:34
あ、3mは直径ですが 深さは男性がジャンプして届かないくらいです
グレン
23:31:53
手で引っ張りだせないなら飛び降りて投げ出すしかあるまい
#穴の中の男
23:32:00
「あっ、あーーー! よかった!! 気づいてくれたー!」
グレン
23:32:24
「こんなところで何してるんだ。」
#穴の中の男
23:32:27
あ、グレンは見覚えがある
アリアンナ
23:32:31
「大丈夫ですかー! 怪我などはされていませんかー?」
グレン
23:32:37
見覚えとな。
アリアンナ
23:32:43
ほう
#エリック
23:32:55
「あっ、貴方はアリアンナ様……に、こないだ助けてくださった邪紋使いの人じゃないですかー!」
23:33:11
以前立てたセッションに出てきたNPCです また落ちました
アリアンナ
23:33:19
またwwww
#エリック
23:33:52
「怪我は……ちょっと足くじいたくらいで平気です! 今回は受け身取ったんで……」頭をかく
グレン
23:34:12
「もうこんな危ないところに来るのはよしたらどうだ……」
アリアンナ
23:34:42
「怪我がないのは良いことですけど、今回が初めてじゃないんですね…」
#エリック
23:34:43
「いえいえ、うちの村は若いのが少ないもんで……」
23:35:09
「はっ」    「い、いえ今のは口が滑って!」
NNGM
23:35:29
 さて、エリックを助け出しますか?
グレン
23:35:38
「まぁ、こんな場所だ。しかたない……」   助けようとしますよ!
NNGM
23:36:13
ふむふむでは再度<知覚>か<霊感><感性>いずれかをお願いします! 目標は11
アリアンナ
23:36:19
ムーブスウィフトとフィジカルエンチャント併用で穴に降りてエリックを抱えて脱出…ってできますか?
23:36:54
あっだめだ併用するとMPほぼ尽きる
グレン
23:37:18
全部ないから知覚で行くぜ。
2D6 → 1 + 4 + 【3】 = 8
アリアンナ
23:37:43
では私は感性でー
NNGM
23:37:57
どうぞー
アリアンナ
23:37:57
2D6 → 6 + 1 + 【6】 = 13
23:38:16
ヨカッタァァァ
NNGM
23:38:19
よし気づいた ではアリアンナは混沌の気配が足元から近づいてきてることに気づく!
グレン
23:38:26
アリアンナが降りようとするなら止めるぞ。
23:38:44
「まぁ、降りるなら俺が行くから。」   気づいていないぞ。
アリアンナ
23:38:55
オワアア!?とりあえず気づいたことをグレンさんに急いで報告します!
#(:3 )3
23:39:38
もこ……もこ…… よく見ると地面が盛り上がり、その中を何かが移動している!
アリアンナ
23:40:05
「待ってください、何か……来ます! あれはまさか……!」
グレン
23:40:17
「……は? どこからだ?」
アリアンナ
23:40:18
名前欄ww
#(:3 )3
23:40:42
気づかれた、と察すると ぼこりと顔を覗かせる「きゅうー」
グレン
23:41:29
「伏せろ!」 飛び降りて庇うわけにもいかないので穴の中には一応言いました。
#(:3 )3
23:41:31
その姿は丸い頭に長いヒゲ、つぶらなタレ目に肉厚の体……そう、アザラシだ!!
#エリック
23:41:51
「ひえっ!? わ、わかりましたーーー!!」素直に頭抑えてしゃがみます
アリアンナ
23:42:23
「ああかわいい……じゃなかった、現状では最も警戒すべき相手です、うう、でもやっぱりかわいい……」
TOPIC
23:42:35
A:<1m土中>B:< >C:<>D:<PC> by NNGM
グレン
23:42:54
穴の中じゃなくて私達の目の前に出てきたのかな。よかった。
23:43:14
あ、そういえばBP使っておいててもよいですか。
NNGM
23:43:21
調査を進めてきた、そして一度戦ったことのある君たちにはそれが最近出た新種の「土中アザラシ(1m級)」だとわかるぞ!
23:43:31
さっそく戦闘行きます!
23:43:41
あ、戦闘準備……
23:43:50
メジャー一回分許可します!
アリアンナ
23:44:17
お?
グレン
23:44:28
ではありがたくブラッドプールになりました。あらかじめ血液を補充していました。
NNGM
23:44:43
メジャーアクション1回分、シナリオ継続特技を使用して構いませんぞ!
23:45:02
きっと前の集落でもらったのでしょう>血液
アリアンナ
23:45:19
なるほどなるほど
グレン
23:45:19
前の集落で獣締めるついでとかで貰ったんです多分。
NNGM
23:45:46
さてと、宣言遅れて構いませんので進めます
23:45:48
【セットアッププロセス】
アリアンナ
23:46:04
はーい
グレン
23:46:09
アリアンナ様と一緒だからHP消費特技使い放題だぜ!やったぜ!
NNGM
23:46:27
土中アザラシは《潜地能力》を使用! 土に潜ります 《潜地能力》 セットアッププロセスで使用し、隠密状態になる。この状態はメジャーアクションを行うまで持続し、移動で解除されない。
グレン
23:46:30
セットアップで破壊の血爪。早速ちょっとHPが減る。
NNGM
23:46:44
あ、混沌レベルは4とします
アリアンナ
23:46:47
セットアップはなしですー
TOPIC
23:46:57
混沌4 A:<1m土中>B:< >C:<>D:<PC> by NNGM
グレン
23:47:25
ではDのマスでアリアンナと一緒にいる、ということでいいかな。はーい。 (HP:67/74 MP:43/43 防: )
NNGM
23:47:27
こちらの行動値は7です おそらくアリアンナちゃんからかな
23:47:39
ですです>Dにひとまとめ
アリアンナ
23:47:45
よいしょ (HP:28 MP:39 防:2/1/1/0/ 行動13)
グレン
23:48:06
「……さて、ご注意を。」>かわいい!<アリアンナ (HP:67/74 MP:43/43 防: )
アリアンナ
23:48:14
隠密状態だとスリープはあてられないやつだったかな… (HP:28 MP:39 防:2/1/1/0/ 行動13)
グレン
23:48:41
対象に取れない奴ですね。メジャーで発見できるんだったかな。 (HP:67/74 MP:43/43 防: )
NNGM
23:48:45
ですなあ>スリープ
23:49:05
うむ、メジャーアクションで<知覚>判定をおこなって隠密解除に挑戦できますよ
23:49:33
基本1P267ですね!
アリアンナ
23:49:41
ふむ、ここでは解除優先したほうがよさげ、では知覚で判定いたします (HP:28 MP:39 防:2/1/1/0/ 行動13)
23:50:29
知覚
2D6 → 3 + 6 + 【3】 = 12
NNGM
23:51:03
こちらの抵抗は、ダイス降らないキャラなのでリアクション値を基準とします
23:51:09
リアクションは9なので突破!
アリアンナ
23:51:22
ヤッター (HP:28 MP:39 防:2/1/1/0/ 行動13)
NNGM
23:51:43
アリアンナは意識を集中させ、わずかな土の動きを見破った!
アリアンナ
23:51:44
「隠れようが無駄です!」グレンさんに場所を伝えよう (HP:28 MP:39 防:2/1/1/0/ 行動13)
NNGM
23:52:11
続いてマイナーなければアザラシの行動行きます
#(:3 )3
23:52:26
アザラシはマイナーで接敵してーの
アリアンナ
23:52:32
マイナー技ないのでそのままでー (HP:28/28 MP:39/39 防:2/1/1/0/行動13 )
グレン
23:52:32
「あぁ、だいたいわかった。」 こくり (HP:67/74 MP:43/43 防: )
TOPIC
23:52:35
混沌4 A:<>B:< >C:<>D:<1m土中、PC> by NNGM
#(:3 )3
23:53:01
メジャーで地面の下からアタックをしかける! 《頭突き》 メジャー。射程0Sqの単体に白兵攻撃、命中判定3d+12。<武器>3d+15点のダメージ。隠密状態で使用した場合、<衝撃>属性を追加する。
23:53:28
対象はアリアンナとグレンのうちの
1D2 → 2 = 2
23:53:38
グレンにアタック!
3D6 → 6 + 6 + 1 + 【12】 = 25
23:53:43
うわ……
アリアンナ
23:53:47
高命中の上に痛い!? (HP:28/28 MP:39/39 防:2/1/1/0/行動13 )
#(:3 )3
23:54:11
GMが驚いてます
グレン
23:54:16
避ける目はないぞ! (HP:67/74 MP:43/43 防: )
#(:3 )3
23:54:31
んではダメージ 隠密見破られたので武器属性です
3D6 → 3 + 6 + 4 + 【15+10】 = 38
アリアンナ
23:54:40
ちょ (HP:28/28 MP:39/39 防:2/1/1/0/行動13 )
#(:3 )3
23:54:45
「っぎゅううううう!!!」 ずどーーーん!
グレン
23:55:35
「っと……活きの良いやつだ、っ」 ガードして23軽減、15点ダメージ。 (HP:52/74 MP:43/43 防: )
NNGM
23:55:56
んではグレン行動どうぞ
グレン
23:57:12
流血の狂宴を使ってHP15点消費、殴り返します。 (HP:52/74 MP:43/43 防: )
3D6 → 2 + 1 + 1 + 【7】 = 11
アリアンナ
23:57:16
「あわわわ…」弾丸のように飛ぶアザラシを実際に目の前にして戦々恐々 (HP:28/28 MP:39/39 防:2/1/1/0/行動13 )
NNGM
23:57:41
リアクション突破!
グレン
23:58:27
「せいっ」  ぱんち。ギリギリ当たったぞ! (HP:37/74 MP:43/43 防: )
4D6 → 3 + 1 + 2 + 4 + 【7+15】 = 32
NNGM
23:58:31
ちなみにこのアザラシども、○mってのは高さなのでかなりでかい
23:58:48
32点武器かしら!……って
グレン
23:58:58
武器ですね! (HP:37/74 MP:43/43 防: )
NNGM
23:59:06
ピッタリ落ちとるやんけ……
グレン
23:59:16
おかしい……HPが半減してるぞ…… (HP:37/74 MP:40/43 防: )
#(:3 )3
23:59:46
「ぐっ、ぎゅうううううん……!」グレンの拳を返されて耐え切れずゴロゴロと転がっていった
2016/09/12
グレン
00:00:04
「……何とか追い払えたな。 怪我はないか?」 (HP:37/74 MP:40/43 防: )
#(:3 )3
00:00:15
「ぎゅふっ」 アザラシは動かなくなった! 死んではいないがもう動かないだろう
アリアンナ
00:00:40
「私はおかげさまでなんともないですが、穴の中の彼は無事でしょうか」 (HP:28/28 MP:39/39 防:2/1/1/0/行動13 )
#エリック
00:00:46
「だ、大丈夫ですかー!? すごい音しましたけどぉ!」 ドスーンとかバキッとか聞こえた
アリアンナ
00:01:15
グレンさんにキュアライトウーンズかけときましょうねー (HP:28/28 MP:39/39 防:2/1/1/0/行動13 )
3D6 → 5 + 3 + 3 + 【7】 = 18
NNGM
00:01:16
改めてエリック救出するなら判定無しで可能となります
グレン
00:01:24
「……元気そうだな、よかった。   さぁ、助け出そう。」 (HP:37/74 MP:40/43 防: )
アリアンナ
00:01:46
よし助けよう
グレン
00:01:52
「……手間を掛ける。」 治してもろた。 (HP:55/74 MP:40/43 防: )
#エリック
00:02:00
んでは助けだされます ひーこら
グレン
00:02:15
「さて、ここで放っておくのはよくない……」 ひっぱりだしました。
#エリック
00:02:34
「ありがとうございますう……!」 涙を流して喜びます
アリアンナ
00:03:15
(あっ戦闘終わってつい癖で回復しちゃったけど時間的にこのあともうちょっとシナリオが続く可能性が)
#エリック
00:03:29
「お二人がいなければあのまま飢え死にしてたかアザラシの餌になってたかってところでぇ……」えぐえぐ
00:03:40
もうちょっとだけ続くんじゃ
00:04:47
と、命が助かった喜びをかみしめていたエリックですが、ふと何かに気づいたようにキョロキョロと辺りを見回します
アリアンナ
00:04:52
(もうちょっとだけ続くんじゃ ではもし次戦闘あれば初手のメジャーをパスして反映させます)
#エリック
00:05:23
あ、いいですよ MP消費してもらえれば戦闘後の特技使用可能とします
グレン
00:05:26
「もう少し安全な道を開拓してもらいたいところだな。」 とか言いつつありあんなを見たり。
00:05:35
よかった><
アリアンナ
00:05:43
おおうすみません、ではMP消費しておきますね
NNGM
00:05:50
状況的に、できて問題ない感じでしたしね  シーンによっては制限することもあります
#エリック
00:06:27
「いやぁ、今度埋め立てようって話になって、様子見に来たんですけど……」
アリアンナ
00:07:14
「街道整備の予算を組むには時間と膨大な資金が必要でして…」申し訳無さそうにグレンさんを見つつ
#エリック
00:07:20
「それに、ちゃあんと反省して用心棒を連れてたんです! けど……」不安そうにきょろきょろ
アリアンナ
00:07:35
「まさかもう一人……穴に?」
NNGM
00:07:57
おそらく 状況把握に精一杯なのと 土地整備しようとしても次から次へと荒らされてしまうんでしょうなぁ
#エリック
00:08:36
「あ、いえ。そいつは落とされなかったはずなんですけど。あと"もう一人"じゃなくてですね」
グレン
00:08:37
「まぁ、職人も護衛も足りないのは想像がつくな……」 >アリアンナ
アリアンナ
00:08:47
いたちごっこならぬアザラシごっこ
#エリック
00:08:51
「えーっと、その辺ででっかい犬見ませんでしたか」
グレン
00:09:00
「用心棒ということは、それなりの腕なのだろうが……犬?」
アリアンナ
00:09:04
「……犬?」
#エリック
00:09:34
こんくらいの、と手と腕で大きさ表現しようとする かなり大型のようだ
グレン
00:10:20
「さっきのアザラシの半分くらいはありそうだな。」
#エリック
00:10:59
「鼻が効いて勘は鋭いし、もし襲われても頼れるしってことで、用心棒として連れてたんですが……」
00:11:26
「……まさか、食われちまったのかなぁ」しょんぼりしています
アリアンナ
00:11:49
ディテクトライフで探せる範囲内にいるかなあ…
グレン
00:11:56
「犬にはあまりいい思い出がないな……そんなに強い犬なら、どこかで逃げ切っているかもしれないが。」
#エリック
00:12:06
そういやそんなものがあったな! えーっと範囲どんくらいだっけ
グレン
00:12:20
「見捨てるのも気持ちが悪い、一応近くを探して……   あ、構わないか?」>アリアンナ
アリアンナ
00:12:39
シーン内の生命反応を読み取る、なので未登場の場合はGM裁量で?
#エリック
00:12:44
ふむふむ ある程度方向絞らないと難しい、とします
グレン
00:12:53
ざっくりだった>シーン内
#エリック
00:13:39
「最後に見たのは、俺が穴に落ちる前で……そんとき、さっきの潜る奴の他に、空飛ぶ奴もいて、そいつに噛み付いたのはチラッと見えたんです」
グレン
00:15:26
「随分好戦的というか……主想いだな。」
NNGM
00:15:28
んですけど アリアンナたちは次の目的地の集落の直ぐ側に来ていた、ってことを書き忘れてたなこれ! ごめんね!
グレン
00:15:49
なんと。
アリアンナ
00:16:05
すみません、何やら回線がちょっと不調みたいで自分の発言の送信と取得ができない…!
NNGM
00:16:18
あわわわ 大丈夫ですか……
アリアンナ
00:16:19
あ、届いた
グレン
00:16:21
だいじょぶですか><
アリアンナ
00:16:38
大丈夫だ、問題ない…(ぷるぷる
NNGM
00:16:46
よ、よかった
グレン
00:17:00
ふぁいとです><
#エリック
00:17:10
「はい……ちっこい頃から育てたんですよへへへ」>グレン
アリアンナ
00:17:46
集落に人を呼びに行ったとかも考えられるだろうか
グレン
00:18:29
「……勘が鋭いとはいえ、そんな大切な犬を連れてくるのは危ないぞ。   とはいえそれは主人も一緒か……」
#エリック
00:18:41
[]
00:18:57
「前とは違ってちょっとそこまでなんで大丈夫かと思って……」
NNGM
00:19:43
集落に向かおうと思えばすぐいけます 案内役もいることですし
グレン
00:20:18
「仕方ないことだ。   そんな貴重な犬を見捨てるのは気分が悪いのもあるが、もう集落は近所だったな。」
アリアンナ
00:20:24
「とりあえずエリックさんをこのままここに置いておくのも危ないですし、集落の人なら何か知っているかも…」
グレン
00:20:33
「他にもアザラシがいるなら、早いうちに追い払ってしまいたいが……」
#エリック
00:20:49
「は、はい……ひとまず、帰ります」しょんぼりしつつも案内します
NNGM
00:21:18
というわけで集落に移動します!  そこでシーン区切りということで
グレン
00:21:37
「……急いで探しに行かないか?」
#エリック
00:23:40
「……ええっ!? で、でも」どう判断したものかおろおろしています>急いで
グレン
00:23:52
判断はありあんなに任せる心
アリアンナ
00:23:52
「そうしたいのはやまやまですが、我々の戦力は民間人を抱えての二人となると……あのアザラシが複数体現れた場合に対処が難しいと思います」
00:24:29
わんちゃんさがしたいけど…!PL的には探したいけど!
グレン
00:24:40
「……そうだな。すまない。」 頷いて集落へ向かいます><
#エリック
00:24:41
「た、たしかに……。このままじゃ文字通り足手まといになっちまいます」
NNGM
00:25:05
 ではシーン切り替えしますね
00:25:06
 
00:25:21
集落につくと、民衆たちはざわざわしつつ出迎えます
アリアンナ
00:25:31
「もしかしたら集落で人手を借りることもできるかも。急ぎましょう」
#民衆
00:26:33
「エリック、えらい遅かったじゃないか!」「おおこれはアリアンナ様。お待ちしておりました」
00:26:59
「ああ貴方は、先日はお世話になりました……」などとわいわいよってかかって来ます
アリアンナ
00:27:40
「お出迎えありがとうございます、しかし今は火急の用がありまして」事の顛末を皆に説明しておこう
グレン
00:28:13
「集落に随分アザラシが近づいてきているようじゃないか。」 アリアンナの説明に頷いているぞ。
#民衆
00:28:22
「なるほど……これはこれは、大変ありがとうございました……!」民衆は話を聞くと、君たちに深く頭を下げます
NNGM
00:28:40
犬のことも話ますかな?
アリアンナ
00:28:57
ですね、こっちに帰ってきてないか聞いておきたい
#民衆
00:29:20
「はい……。だんだんと勢力圏を広げてきているようでして。この場所もいずれ移動しなければならなくなるやもしれませんなぁ」
NNGM
00:30:04
では、<意思><話術><情報収集>ほか何かアイデアがあれば適した技能で判定してみてください
アリアンナ
00:30:34
「ええ、住み慣れた土地を離れなければならないことは、できるだけ避けたいです…努力しましょう」
00:30:36
fmfm
グレン
00:31:01
なんだろう、犬を心配する気持ちを伝えたらいい感じかしら
アリアンナ
00:31:05
では情報収集でー
3D6 → 1 + 5 + 6 + 【6】 = 18
#民衆
00:31:30
「今こうしてここで暮らせているのも、アリアンナ様たちがいらっしゃるお陰です」再度頭を下げる
00:31:39
だいぶ高いな!!! では
#女の子
00:32:27
「エリックおじちゃんのわんちゃん……? あたし見たよー」
00:32:39
民衆の合間から女の子が顔を出します
アリアンナ
00:33:09
「私はいち魔法師、足で稼いでいるのは部下たちですから…」ぺこぺこ 「おや?あの、その話詳しく聞かせてください」くいつく
NNGM
00:33:13
エリックさんはわりと若いですが幼女にとってはおじちゃん呼ばわり というどうでもいい情報を追加する
アリアンナ
00:33:40
おじちゃん
グレン
00:33:40
「……帰ってきていたのか?」 はて
#女の子
00:33:46
「えっと、あのねー」もじもじしつつ「空、飛んでたの」
アリアンナ
00:33:56
「…はい?」
#女の子
00:34:52
「窓の外見てたらね、柵の上の方をびゅーんってアザラシが飛んでいって、それに捕まって一緒に飛んでたのー」
アリアンナ
00:35:29
「アザラシが…飛ぶ…? あの、この地域のアザラシは飛ぶのですか…?」近くの大人の人に聞いてみよう
#女の子
00:35:38
「わんちゃんいいなあー、って思ったから覚えてたよ! あっちの方に飛んでいった」指差す
グレン
00:35:53
「飛ぶぞ。」 うむ。>アリアンナ
#女の子
00:36:02
「飛ぶよー!」
#民衆
00:36:19
「飛びますな……」「飛んでました」次々と頷く
アリアンナ
00:36:30
「…!?」
NNGM
00:37:02
混沌災害以降、混沌の影響で変貌したアザラシの中には飛行能力を手に入れたものがいます
グレン
00:37:45
幼女からは目を逸らしつつ頷いているぞ。
アリアンナ
00:37:47
グレンたちの言葉に目を白黒させつつ、女の子が指差した方向を見ます で、そっち方向にディテクトライフは使えますか…?
#エリック
00:37:50
「飛びますよ!」 治療を受けているエリックも頷きつつ 「そ、そうか、噛み付いたままぶら下がって……そうかぁ」再度おいおいと泣き出す
NNGM
00:38:32
だいたいの方向絞れたので使えます! <知覚>13に静鼓するか、ディテクトライフなら自動成功で場所がわかります
00:39:04
なんやこの変換 静鼓→成功
アリアンナ
00:39:08
んん、ここは確実にいきたい ディテクトライフつかいますー
NNGM
00:39:31
一応発動判定とMPをお願いします!
アリアンナ
00:39:53
目標値10 でぃてくとらいふ! (HP:28/28 MP:30/39 防:2/1/1/0/行動13 )
2D6 → 3 + 2 + 【3】 = 8
00:39:59
なん…だと…
NNGM
00:40:04
あっ惜しい……
00:40:12
て、天運ブーストいれてもええで(ぼそ
アリアンナ
00:40:25
ウオオアアア (HP:28/28 MP:30/39 防:2/1/1/0/行動13 )
00:40:36
1個つかいます(まがお 追加で投げる感じで?
NNGM
00:40:44
です 追加で1dどうぞ
グレン
00:40:49
(知覚を振っておこう
2D6 → 5 + 3 + 【3】 = 11
アリアンナ
00:40:54
天運ぴゃー! (HP:28/28 MP:30/39 防:2/1/1/0/行動13/天2 )
1D6 → 1 = 1
00:40:58
えええええええええええ
NNGM
00:41:01
(/ω\)
アリアンナ
00:41:06
目も当てられない (HP:28/28 MP:30/39 防:2/1/1/0/行動13/天2 )
00:41:19
飛ぶアザラシの衝撃が大きすぎた アリアンナは こんらん している!
NNGM
00:41:27
!!!! アリアンナちゃん、タクト分はいってないのでは?
00:41:30
判定値+1
アリアンナ
00:41:38
はっ……!! (HP:28/28 MP:30/39 防:2/1/1/0/行動13/天2 )
NNGM
00:41:48
(๑•̀ㅂ•́)و✧
グレン
00:41:51
よかった><
アリアンナ
00:42:09
ほんとだ!良かった! (HP:28/28 MP:30/39 防:2/1/1/0/行動13/天2 )
00:42:30
とりあえずMPはすでに反映済みです(`・ω・´)ゞ
NNGM
00:42:41
では、突然はいった情報に困惑しつつも……君は生命反応を感じ取った
グレン
00:42:51
マイナーで循環呼吸しちゃえ><
アリアンナ
00:43:23
深呼吸深呼吸 (HP:28/28 MP:30/39 防:2/1/1/0/行動13/天2 )
NNGM
00:43:39
はい循環呼吸もどうぞ
アリアンナ
00:44:06
「すーはー」 (HP:28/28 MP:30/39 防:2/1/1/0/行動13/天2 )
1D6 → 5 + 【7】 = 12
NNGM
00:44:08
混沌混じりの命(おそらく秘境アザラシだろう)にまじって 大きな獣の存在を感知する
00:44:27
まだ生きている が……生命反応は弱い
グレン
00:45:05
アザラシって肉食でしたよね確か
アリアンナ
00:45:11
「……急いだほうが良さそうですね」心配を掛けるといけないので、わんちゃんの様子についてはグレンさんだけに伝えておきましょう (HP:28/28 MP:39/39 防:2/1/1/0/行動13/天2 )
00:45:27
ひえ
#エリック
00:45:27
「うう、シチ公……あいたたた」くじいた足の治療を受けつつ呻いている
NNGM
00:45:40
ですねぇ>肉食
グレン
00:46:01
「……」 こくり。 「まぁ、犬もだが集落にこれだけ近づかれててはな……」
NNGM
00:46:17
犬の救出に向かう準備ができたらシーンを切り替え プレッジ挟みますね!
アリアンナ
00:46:54
「大丈夫ですよ、必ず連れ帰ります」エリックさんの足にも回復魔法かけておこう さっきしようとして忘れていた (HP:28/28 MP:39/39 防:2/1/1/0/行動13/天2 )
00:46:57
はーい
TOPIC
00:47:06
by NNGM
グレン
00:47:15
はぁーい。
#エリック
00:47:16
「!!! あ、あ……」
00:47:47
「あ”り”が”と”う”ご”ざ”い”ま”ふ”う”ぅ”ぅ”ぅ”……!!!!!」だばー
アリアンナ
00:48:22
ぷれっじー (HP:28/28 MP:39/39 防:2/1/1/0/行動13/天2 ) 1. シチちゃんを連れ帰る
2. 集落からアザラシの脅威を遠ざける
3. 全員無事で戻る
NNGM
00:48:38
エリックの涙声と集落の民衆の歓声を背に受けつつ 君たちは消えかけている命の元へと向かう……!
00:48:58
準備魔法とかあれば、MP消費してくれれば認めますんでどうぞー
グレン
00:49:04
はい。
・犬を助ける
・アリアンナを守る
・アザラシを追い払う
NNGM
00:49:30
んでは切り替え! 宣言あったら続けてどうぞですぞー
00:49:31
 
アリアンナ
00:49:36
1,3共有できそうなのでいざというときはこの天運を…! (HP:28/28 MP:39/39 防:2/1/1/0/行動13/天2 )
00:49:53
準備に使えそうなのがry
グレン
00:50:04
準備はもうBPあるので大丈夫かな!
NNGM
00:50:11
さて、現場へと向かった君たち。
グレン
00:50:16
欲を言えばちょっとHP回復して欲しいかもしれない…… (HP:55/74 MP:40/43 防: )
アリアンナ
00:50:57
あっそうださっきので回復しきらなかったやつー! (HP:28/28 MP:39/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
NNGM
00:51:07
集落から少し外れた岩場の陰に……何者かの気配がある
アリアンナ
00:51:38
しゅっしゅ グレンさん回復ー (HP:28/28 MP:39/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
3D6 → 3 + 5 + 1 + 【7】 = 16
NNGM
00:51:41
処理どうぞ~ 
グレン
00:51:52
ありがとう>< (HP:71/74 MP:40/43 防: )
アリアンナ
00:52:10
岩場のかげ…(ゴゴゴ (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
#(;3✗)3
00:52:36
「ぎゅっ、ぎゅ……」ずてーんと横たわる巨体
グレン
00:52:45
何者か。
#(;3✗)3
00:53:04
体高4mはあろうかというそのアザラシの腹には、獣の噛み跡が残されている
グレン
00:53:13
めっちゃでかくない……?
アリアンナ
00:53:19
「あの傷跡は…えっあの大きさが飛ぶんですか…?」 (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
グレン
00:53:37
そしてそれに噛み跡残すって   邪紋でも食ったのシチ公
アリアンナ
00:53:43
つよい (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
NNGM
00:53:51
どうやらこの傷のせいで巣へと戻れなかったようだ
アリアンナ
00:54:02
警戒しつつシチちゃんの姿を探そう (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
NNGM
00:54:09
そして その傍らには大きな犬……というか
グレン
00:54:09
死なせるには惜しい犬よ。探すぞ。
#狼
00:54:31
「がるる……」明らかにワイルドなウルフが満身創痍で横たわっている
アリアンナ
00:54:40
ワイルドなウルフ。 (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
NNGM
00:54:48
犬(犬とは言ってない
アリアンナ
00:55:07
「グレンさん、あれ何に見えます?私には狼に見えるんですが」 (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
グレン
00:55:14
「……わんちゃんって雰囲気じゃないのは確かだな。」
アリアンナ
00:55:44
「ですよねえ…」 (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
TOPIC
00:55:48
A:<アリアンナ、グレン>B:<>C:<>D:<>E:<>F:<狼、4m飛行アザラシ> by NNGM
NNGM
00:56:12
現在配置はこんな感じで アザラシ狼ともに君たちには気づいていません
00:56:31
そして、狼は現在「瀕死レベル1」となっています
アリアンナ
00:56:42
あわわ (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
グレン
00:56:47
動けないじゃん><
NNGM
00:57:08
瀕死レベルは本来筋力基本値で計算しますが、今回の狼は簡易エネミーデータで能力値決めてませんので
00:57:44
簡易エネミーの出血ダメージの計算法「10+モンスターのレベル」を使用します。
00:58:14
現在の狼のHPは-「10+モンスターのレベル」となってます。瀕死レベル1の範囲ギリギリですね
グレン
00:58:38
一発でも噛まれたら死んじゃう><
NNGM
00:58:39
こっから1でもダメージ受けると瀕死レベルは2となります。
アリアンナ
00:58:42
ふむふむ (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
NNGM
00:59:23
ま~瀕死レベル2はまだ生死判定が入るくらいで ただし、生死判定のボーナスも低くなると思うのでほぼ期待できないと思います
01:00:16
また、瀕死レベルのリミットも高くありません。生き残らせたい場合は気をつけてね!
01:00:25
というわけで準備出来たらさっそく戦闘に入ります!
アリアンナ
01:01:05
あわわー!回復させるには前にでないとか もしくはスリープか (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
グレン
01:01:09
キュアライトウーンズも効かなくなっちゃうからやばいですね。>瀕死レベル2
NNGM
01:01:29
ですね キュアライトで治る範囲は1まで
アリアンナ
01:02:40
行動順がどうなっているかにもよる (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
NNGM
01:03:00
あーーっと
グレン
01:03:02
5スクエア先だと、すこし前に出ればキュアライトウーンズが届きそうですね (HP:71/74 MP:40/43 防: )
NNGM
01:03:21
飛行アザラシの行動値は14ですが 気づかれていないのでPCから行動できるとします
アリアンナ
01:03:30
つよい (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
グレン
01:03:57
このままだと狼食べられちゃいそうなら (HP:71/74 MP:40/43 防: )
01:04:06
全力移動で近づきたいと思います
NNGM
01:04:09
あ、いや あーいや言っちゃったしいいや!
01:04:29
そうですな このまま放っておくとアザラシは狼に噛み付いてむしゃむしゃします
アリアンナ
01:04:33
ひえええ (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
01:05:04
狼の最大HPは
NNGM
01:05:13
秘密です>< >HPが
アリアンナ
01:05:20
デスヨネー! (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
01:05:40
とりあえず瀕死解除してもHPすれすれではアカンのでましましでいこう
グレン
01:05:54
じゃぁこのラウンド、アザラシは待機してるってことかな (HP:71/74 MP:40/43 防: )
NNGM
01:06:11
うむ、待機扱いで
グレン
01:06:34
セットアップは破壊の血爪 、そして出来ればアリアンナには待機してもらって全力移動で近づきます。 (HP:71/74 MP:40/43 防: )
アリアンナ
01:06:51
はい、では待機しますー (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
#(;3✗)3
01:07:07
「ぎゅうん……」狼に向かって口を開いている!
グレン
01:07:16
「……すまない、少し離れる。」 そう言い残して (HP:71/74 MP:40/43 防: )
01:07:26
狼の前に飛び込みました。行動終わり。
#(;3✗)3
01:07:27
はい、では行動どうぞ
TOPIC
01:07:37
A:<アリアンナ>B:<>C:<>D:<>E:<>F:<グレン、狼、4m飛行アザラシ> by NNGM
#(;3✗)3
01:07:42
オッケオッケー!
アリアンナ
01:07:49
「お気をつけて…!」>グレンさん (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
#(;3✗)3
01:08:03
では、狼に噛み付こうとして、割りこむようにやってきたグレンの存在に驚きます「!?」
アリアンナ
01:08:25
そっか全力移動だから行動おわりか (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
#(;3✗)3
01:08:30
「ぎゅおおおおお!」警戒の声を上げ、ふわりと浮かび上がる!
グレン
01:08:40
移動力足りなかったの>< (HP:71/74 MP:40/43 防: )
アリアンナ
01:08:47
とんだ! (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
#(;3✗)3
01:08:51
マイナーアクションだな! 《飛行能力》 常時飛行状態となる。解除・再飛行にはマイナーアクションを使用する。
グレン
01:08:57
飛んだ! (HP:71/74 MP:40/43 防: )
#(;3✗)3
01:09:28
そして……ぐるぐる回転してまとめて吹き飛ばそうとするぞ!
《急降下スパイラル》メジャー。射程0Sq・範囲2の白兵攻撃、命中判定3d+12。<武器><衝撃>4d+12点のダメージ。
01:09:39
くらえーい!
3D6 → 2 + 1 + 2 + 【12】 = 17
グレン
01:09:39
まだありあんなちゃんには気づいていない可能性が高いはずと信じる……! (HP:71/74 MP:40/43 防: )
#(;3✗)3
01:09:57
対象はグレンと狼です!
《急降下スパイラル》メジャー。射程0Sq・範囲2の白兵攻撃、命中判定3d+12。<武器><衝撃>4d+12点のダメージ。
アリアンナ
01:10:08
範囲ー! (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
グレン
01:10:12
一応回避。 (HP:71/74 MP:40/43 防: )
2D6 → 6 + 2 + 【5】 = 13
NNGM
01:10:17
狼の回避は自動失敗!
《急降下スパイラル》メジャー。射程0Sq・範囲2の白兵攻撃、命中判定3d+12。<武器><衝撃>4d+12点のダメージ。
グレン
01:10:22
むりむり。狼を闇夜の帳! (HP:71/74 MP:40/43 防: )
アリアンナ
01:10:33
やみ☆とば (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
NNGM
01:10:34
<武器><衝撃>!
《急降下スパイラル》メジャー。射程0Sq・範囲2の白兵攻撃、命中判定3d+12。<武器><衝撃>4d+12点のダメージ。
4D6 → 5 + 3 + 5 + 5 + 【12】 = 30
グレン
01:10:50
アンデッドのカバーはガード値上げてくれないんだよなー!衝撃は痛い! (HP:71/74 MP:40/43 防: )
NNGM
01:11:06
やみとばー
《急降下スパイラル》メジャー。射程0Sq・範囲2の白兵攻撃、命中判定3d+12。<武器><衝撃>4d+12点のダメージ。
#狼
01:11:43
「がる……?」狼は頭を持ち上げて、グレンを見る
《急降下スパイラル》メジャー。射程0Sq・範囲2の白兵攻撃、命中判定3d+12。<武器><衝撃>4d+12点のダメージ。
アリアンナ
01:11:47
そうだやみとばがあった…ということはグレンさんの治療に専念でき(肉盾 (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
グレン
01:11:57
9と7弾いて14点うけました。それが2倍で28。 (HP:43/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
アリアンナ
01:12:04
ぐわああ (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
NNGM
01:12:09
アザラシ行動終了、狼行動不能でアリアンナどうぞ~
《急降下スパイラル》メジャー。射程0Sq・範囲2の白兵攻撃、命中判定3d+12。<武器><衝撃>4d+12点のダメージ。
アリアンナ
01:12:41
ん、行動値14だから次のターンはアザラシからなのね… (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
グレン
01:12:51
「さぁ、よく踏ん張ったな……目の前で死んでくれるなよ。」 (HP:43/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
NNGM
01:13:07
メモ下げとこ アザラシ行動14
#狼
01:13:24
「…………ぐるぅ……」 アザラシ行動14
アリアンナ
01:13:42
ひとまずグレンさん回復するということでOKです? (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
グレン
01:13:54
狼さんでもいいですよ! (HP:43/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
01:14:23
もう一発くらいなら耐えられると思うし、自己再生も実は出来るので(回数は使えないけど
01:14:39
狼さん動けるようにしてあげてもいいかもです
アリアンナ
01:14:54
カバーリングの項目確認してた( はいはーい (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
#狼
01:15:07
アンデッドはHPが実質+筋力基本値だしなぁ アザラシ行動14
グレン
01:15:40
瀕死1でも動けるし、ブラッドプールの回復もあるので何とか。 (HP:43/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
アリアンナ
01:16:09
では狼さんにキュアライト…のまえに回復量低いと怖いから天運1個突っ込んでてんちおうげんです! (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
NNGM
01:16:42
了解です! アザラシ行動14
グレン
01:16:44
おおー偉業! (HP:43/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
アリアンナ
01:16:48
目標値は固定値で突破できるのでこれで! (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
3D6 → 1 + 3 + 5 + 【7+10】 = 26
01:17:13
+混沌レベル?
NNGM
01:17:36
あ、混沌レベル4で 30点か! アザラシ行動14
TOPIC
01:17:43
混沌4 A:<アリアンナ>B:<>C:<>D:<>E:<>F:<グレン、狼、4m飛行アザラシ> by NNGM
グレン
01:18:04
狼さんが元気に。 (HP:43/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
#狼
01:18:09
……ほぼ満タンだな! アリアンナの魔法によって狼の傷がみるみる塞がった! アザラシ行動14
アリアンナ
01:18:18
さすが偉業 つよい (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
#狼
01:18:27
「がう……!? がるるる!!」元気に起き上がる アザラシ行動14
アリアンナ
01:18:43
「シチちゃん復活!です!」とくいげ (HP:28/28 MP:35/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
#狼
01:18:49
「がうっ!」君たちに一声吠えて、アザラシに牙をむく アザラシ行動14
01:18:59
というわけでかちかち アザラシ行動14 狼行動12
グレン
01:19:13
「流石だ、これでだいぶ楽になる……」 (HP:43/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
NNGM
01:19:17
クリンナップセットアップから次ラウンド! アザラシ行動14 狼行動12
アリアンナ
01:19:45
セットアップなしですー (HP:28/28 MP:31/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
グレン
01:19:52
せたっぷなしー (HP:43/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
NNGM
01:20:00
こちらもなし 飛行アザラシから アザラシ行動14 狼行動12
01:20:08
前衛と後衛
1D2 → 2 = 2
01:20:31
あいや 射程たりねーわ
グレン
01:20:33
ぎゃー! (HP:43/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
01:20:54
さきにスリープぶっ放してもらったほうがよかったかもしれーん!あーでも遠距離技あったら一緒か。
NNGM
01:20:54
1-4だった! なので再度至近の2人にいきます! アザラシ行動14 狼行動12
アリアンナ
01:20:56
オアア (HP:28/28 MP:31/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
グレン
01:21:05
届かなかった。よかった。 (HP:43/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
NNGM
01:21:08
めいちゅー
《急降下スパイラル》メジャー。射程0Sq・範囲2の白兵攻撃、命中判定3d+12。<武器><衝撃>4d+12点のダメージ。アザラシ行動14 狼行動12
3D6 → 2 + 5 + 3 + 【12】 = 22
グレン
01:21:12
射程伸ばしたおかげですな!流石! (HP:43/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
01:21:23
よけれねぇ!
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
NNGM
01:21:26
狼のリアクションは突破しておる! アザラシ行動14 狼行動12
グレン
01:21:31
よけろ!シチ公! (HP:43/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
アリアンナ
01:21:31
命中高すぎィ! (HP:28/28 MP:31/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
グレン
01:21:37
無理かー!じゃぁ闇夜の帳! (HP:43/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
NNGM
01:21:55
ダメージ武器衝撃! アザラシ行動14 狼行動12
4D6 → 1 + 2 + 6 + 2 + 【12】 = 23
アリアンナ
01:22:02
衝撃ー! (HP:28/28 MP:31/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
NNGM
01:22:07
ぐぬぬ出目腐る アザラシ行動14 狼行動12
グレン
01:22:36
16弾いて7点は14点受けました。 (HP:29/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
#(;3✗)3
01:22:46
「ぎゅおおおおお!」ぐるんぐるんと体を振り回すアザラシ! アザラシ行動14 狼行動12
01:22:59
では次はアリアンナ!
アリアンナ
01:23:50
あっそうか回復には射程伸ばさないとか (HP:28/28 MP:31/39 防:2/1/1/0/行動13/天5 )
NNGM
01:24:02
およ アザラシ行動14 狼行動12
01:24:19
(1マス出てたことにしてええっすよ!)
アリアンナ
01:24:29
一歩前に出るとアザラシの射程範囲内 (HP:28/28 MP:31/39 防:2/1/1/0/行動13/天4 )
01:26:00
くっ…にどめのてんちおうげんいってみよう
NNGM
01:26:02
天運で避ければいいのさぁ! アザラシ行動14 狼行動12
アリアンナ
01:26:20
あの高命中回避できるかー! (HP:28/28 MP:31/39 防:2/1/1/0/行動13/天4 )
グレン
01:26:44
シチ!ちょうはつ! (HP:29/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
NNGM
01:26:53
(・ω<) アザラシ行動14 狼行動12
01:27:16
シチは噛むしかできないんだよなぁ!
アリアンナ
01:27:25
1個消費かーらーのー グレンさんに全力全開キュアライト 3D6+7+10 (HP:28/28 MP:31/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
01:27:34
失礼…
3D6 → 5 + 5 + 3 + 【7+10+4】 = 34
グレン
01:27:55
めっさ治ったぞ! (HP:63/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
NNGM
01:28:02
いい感じ!! アザラシ行動14 狼行動12
アリアンナ
01:28:10
いつぞやの汚名返上ですぞー! (HP:28/28 MP:27/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
NNGM
01:28:19
マイナーなければ次はシチ! アザラシ行動14 狼行動12
アリアンナ
01:28:34
(以前のセッションで出目くさりまくってたひと)マイナーとくになしです (HP:28/28 MP:27/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
NNGM
01:28:37
バッチリ癒やしてるよ……! アザラシ行動14 狼行動12
#狼
01:29:12
「がるる!!!」狼はアザラシを噛む! アザラシ行動14 狼行動12
3D6 → 6 + 3 + 4 + 【6】 = 19
01:29:21
うおリアクション抜きおったわ
01:29:27
武器!
3D6 → 5 + 1 + 5 + 【6】 = 17
01:29:38
防御も抜きおったわ!!!!!
アリアンナ
01:29:49
つよい (HP:28/28 MP:27/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
グレン
01:30:01
えらいぞ! (HP:63/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
#狼
01:30:12
「ぐおおおうっ!!」がぶりとアザラシに噛み付いた 牙は尾びれに突き刺さる アザラシ行動14 狼行動12
NNGM
01:30:36
次はグレン! アザラシ行動14 狼行動12
グレン
01:30:40
「そうだな、邪紋や聖印が無い兵士だって十分強い人だっている。獣だってそうだよな……」 (HP:63/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
#狼
01:31:11
「がうっ! がるるっ!!」応じるかのように誇らしげに吠える アザラシ行動14 狼行動12
グレン
01:31:15
「負けてられん。」  HP15点消費パンチ! (HP:48/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
3D6 → 4 + 4 + 5 + 【7】 = 20
#狼
01:31:28
リアクション突破! アザラシ行動14 狼行動12
グレン
01:32:53
ぱんち! (HP:48/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
4D6 → 4 + 2 + 4 + 5 + 【6+7+15】 = 43
#狼
01:33:02
うおおおおいってぇ!! アザラシ行動14 狼行動12
アリアンナ
01:33:04
わお…やはり素手はつよい (HP:28/28 MP:27/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
#(;3✗)3
01:33:46
「ぎゅおおおお!!」強烈なアッパーを喰らって体が傾ぐ! アザラシ行動14 狼行動12
グレン
01:33:49
徒手空拳割と強いですよねこのゲーム…… (HP:48/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
#(;3✗)3
01:33:52
が、まだなんとか浮いている! アザラシ行動14 狼行動12
01:33:58
クリンナップ&セットアップ!
グレン
01:34:06
クリンセットなしですー (HP:48/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
アリアンナ
01:34:14
どちらもなし! (HP:28/28 MP:27/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
NNGM
01:34:28
ほんとね 命中にペナつかないしね>徒手空拳 アザラシ行動14 狼行動12
01:34:54
んではアザラシ! 殴られたお返しに再度ぐるんぐるんしよう
アリアンナ
01:35:04
混沌レベル下げようか毎度迷っているこの (HP:28/28 MP:27/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
#(;3✗)3
01:35:08
至近の二人に攻撃1 アザラシ行動14 狼行動12
3D6 → 1 + 1 + 5 + 【12】 = 19
アリアンナ
01:35:09
うわー! (HP:28/28 MP:27/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
#(;3✗)3
01:35:21
狼はリアクション突破したが……! アザラシ行動14 狼行動12
グレン
01:35:23
カバーリングします! (HP:48/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
01:35:34
回避なんてどうせできねぇ!
2D6 → 6 + 2 + 【5】 = 13
#(;3✗)3
01:35:38
ひとまずダメージ! アザラシ行動14 狼行動12
4D6 → 2 + 6 + 2 + 6 + 【12】 = 28
アリアンナ
01:36:06
ヒエッ (HP:28/28 MP:27/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
グレン
01:36:14
16弾いて14点うけました。 (HP:34/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
#(;3✗)3
01:36:14
武器衝撃ですぞ! アザラシ行動14 狼行動12
01:36:23
んではアリアンナ!
アリアンナ
01:37:01
現在位置からてんちおうげんのぐわああ (HP:28/28 MP:27/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
グレン
01:37:12
スリープしてやってもいいのですよ>< (HP:34/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
#(;3✗)3
01:37:40
範囲十字やでマジか……!? アザラシ行動14 狼行動12
01:38:13
っていうか天地応現 すごいつえーなってGM知りました うちの魔法師頼もしすぎる
グレン
01:38:25
硬直は別にいいし放心はまぁ気合で当てよう (HP:34/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
NNGM
01:38:36
強い アザラシ行動14 狼行動12
アリアンナ
01:38:44
ダメージは耐えられそうかな…? (HP:28/28 MP:27/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
01:38:59
このターンできめられることにかける…!
グレン
01:38:59
ダメージは耐えられますきっと。 (HP:34/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
アリアンナ
01:39:06
ラウンドだ (HP:28/28 MP:27/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
01:39:53
ではまずはスリープ成功判定の目標値8で
3D6 → 1 + 5 + 2 + 【7】 = 15
グレン
01:40:17
スリープ回避! (HP:19/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
NNGM
01:40:25
ううううギリギリリアクション突破 アザラシ行動14 狼行動12
アリアンナ
01:40:31
〈意志〉 で対決です ケアレスではかばいきれないか… (HP:28/28 MP:27/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
NNGM
01:40:33
狼のも突破! アザラシ行動14 狼行動12
グレン
01:40:55
あ、意志でした。1D追加しますごめんなさい。 (HP:19/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
1D6 → 2 + 【11】 = 13
#狼
01:41:00
「!? ぐおぅ……っ」ぐらり、とふらつく アザラシ行動14 狼行動12
グレン
01:41:02
足りない! (HP:19/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
#(;3✗)3
01:41:10
そしてこいつも…… アザラシ行動14 狼行動12
01:41:28
「?! きゅ、きゅうん………」ぐら、ぐら、と上下に揺れて
01:41:58
「…………ぐおおーーーー」どすーーーんと地面に落ちてきて寝息を立て始める
グレン
01:42:11
寝たー! (HP:19/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
#(;3✗)3
01:42:16
「ふぎゅう……」ぐーすかぴーー アザラシ行動14 狼行動12
アリアンナ
01:42:19
「あわあ…おやすみなさい…」 (HP:28/28 MP:23/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
01:42:35
「グレンさーん! 大丈夫ですかー!」
グレン
01:43:01
「随分弱っていたんだな……」 「あ、あぁ。まだ大丈夫だ。」 (HP:19/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
01:43:08
「……ふぁ。」 眠い。
#狼
01:43:10
い、いちおう狼はなんとか攻撃しかけるぞ アザラシ行動14 狼行動12
グレン
01:43:52
寝ても放置はできないしひっぱたこう……HP15点ぱんち (HP:19/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
01:44:00
当たれば武器でこれだけ
4D6 → 1 + 2 + 4 + 2 + 【6+7+15】 = 37
#狼
01:44:03
めいちゅう! アザラシ行動14 狼行動12
2D6 → 3 + 6 + 【6】 = 15
01:44:17
あたった! だめーじ
3D6 → 3 + 5 + 5 + 【6】 = 19
01:44:29
よしよし っていうかグレンで落ちてたな!!!
アリアンナ
01:44:36
おお (HP:28/28 MP:23/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
グレン
01:44:42
おおーやったー。 (HP:19/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
#狼
01:44:52
「がふうっ!!!」眠気に耐えつつ牙をつきたて アザラシ行動14 狼行動12
NNGM
01:45:06
そしてグレンの拳を無防備な腹に受けて アザラシ行動14 狼行動12
アリアンナ
01:45:17
噛みつきとぱんちだけでたおした… (HP:28/28 MP:23/39 防:2/1/1/0/行動13/天3 )
#(;3✗)3
01:45:36
「ぎゅおっ!?!?!?…………ぎゅふう」がく、と今度こそ完全に動かなくなった アザラシ行動14 狼行動12
01:46:09
おそらく止めも刺したでしょうから アザラシの混沌核食べようと思えば食べれますよ!
TOPIC
01:46:27
by NNGM
アリアンナ
01:46:32
この世は弱肉強食…もぐもぐするかもぐもぐされるかなのだ
グレン
01:46:39
「……よし。トドメを刺そう。」 べちべち。混沌核もぐもぐ。 (HP:19/74 MP:40/43 防:12/3/9/3 )
NNGM
01:46:57
(いちおう放置しとくと次ラウンドでなんとか眠気に勝って攻撃は続ける予定でしたぞ!) アザラシ行動14 狼行動12
01:47:07
ではもぐもぐされまして
アリアンナ
01:47:08
こわい!
#狼
01:47:29
「……がうっ!」君たちの足元にやって来て
グレン
01:47:49
あぶない><
#狼
01:47:58
足元っていうかけっこうでかいからそうでもないな 近くに来て
グレン
01:48:06
「……用心棒として通用するわけだ。」 ぺすぺす。
アリアンナ
01:48:07
「なんとか終わりましたね、シチちゃんもグレンさんもお疲れ様です」グレンさんに回復魔法かけつつ
#狼
01:48:25
「……くぅん……がるる……」君たちに身をすり寄せるようにします もふもふ
01:48:57
さて、そろそろお時間も迫ってますし巻きますぞー! 集落に移動します
アリアンナ
01:49:01
はーい!
グレン
01:49:04
「あぁ、安心してやれた……流石に頼もしい。」 なおしてもらいつつ。>アリアンナ
NNGM
01:49:18
そんなこんなでシチを連れて帰ったお二人ですが
グレン
01:49:22
他にアザラシいないか見ながら帰りますぞ
アリアンナ
01:49:39
「私のお仕事ですから」照れつつ シチちゃんなでなでしながら帰ろう
#エリック
01:49:49
「……!?!?!?!?! シチ公……シチ公……!? うわあああああよ”か”った”あ”あ”ぁ”ぁ#」
01:50:07
帰ってさっそく、治療を終えたエリックが飛び出してきたり
#狼
01:51:00
「……がふっ」それをシチが前足で押さえて文字通り足蹴にしたり
アリアンナ
01:51:05
「只今戻りました、シチちゃんも無事ですよ」報告しつつ
#エリック
01:51:40
「ありがとうございます……えぐえぐ」ずびびと鼻をすすりつつ「今回も助けていただいて……本当に、うっう」
グレン
01:51:47
「大人しく休めということか。」 うむうむ。>足蹴
#民衆
01:52:20
「私達からも、村のものを助けて頂き脅威を払っていただいて、きっちりとお礼をせねばなりません」
01:53:01
「本当にありがとうございました……!」一同またも よりいっそう深く頭を下げまして
01:53:42
「お忙しいことは承知のうえですが、どうかこの村でゆっくりと疲れを癒やしてください。村の皆で歓迎いたします」 と
NNGM
01:54:26
食事やもろもろの歓迎と謝礼を用意され、この事件は幕を閉じるのでした
グレン
01:54:34
「……視察の一部になるかな?」 アリアンナに判断を仰ぐぞ。きっと休んでいった。
NNGM
01:54:34
……というわけでお疲れ様でしたー!!!
グレン
01:54:37
おつかれさまでしたー!
アリアンナ
01:55:12
きっとかけずりまわってるしグレンさんの体調も鑑みて休んでいくかな!
01:55:20
おつかれさまでしたー!ありがとうございました!!
NNGM
01:55:26
看板!  
『忠犬? シチ公』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(シチ公を助けた) 5点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベルの合計12÷2(切り捨て) 6点
・よいロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けた 1点
・セッション進行を助けた 1点
・セッションを楽しんだ 1点
 合計22点
 報酬:250G 合計カウント:600
01:55:46
カウントの内訳はエネミーレベル×50のみです
グレン
01:56:06
アリアンナさんはメイジなのでカウントは全部一人でもぐもぐさせていただいた。
NNGM
01:56:11
うおおおおん拙いGMですがご参加いただき誠にありがとうございました!
01:56:43
二人共優しいし戦闘ではかっこよくてGMはほくほくです
アリアンナ
01:56:45
こちらこそ場を用意してもらってありがたや…22点と250G頂いてゆきます…
NNGM
01:57:49
なんかこの手のただアザラシが出てきて倒すみたいな内容ならわりとポンポン立てますので! また次の機会もご一緒していただけると幸いです
グレン
01:58:01
護衛というか犬ばっかおっかけてたけどアリアンナに怒られなくて安心したぜ!
アリアンナ
01:58:37
もしやグレンさんは犬好きなのかしら…
NNGM
01:59:15
かなり気遣ってもらえて冥利につきました
アリアンナ
01:59:15
アザラシ狩り次も機会があればぜひ…!
グレン
01:59:22
昔ペットの犬が死んだのが悲しかったから見捨てづらい的な……?
NNGM
01:59:39
ぜひぜひ!! 今日はお時間遅いので自由解散となりますー  またPL同士でもご一緒したさ!
01:59:45
ああ・・・・・・・・それはつらい>ペット
アリアンナ
01:59:47
情に厚い人とアリアンナは記憶しました…
02:00:47
はいー おつかれさまです。眠気がしのびよってきたので私はこれにて…
グレン
02:00:47
なついてたって聞いてちょっと追っかけちゃったぜ……
02:00:53
おやすみなさいませー!
02:01:00
私も落ちます!セッション感謝でしたー!
NNGM
02:01:07
ありがとうありがとう……ほんとにいい子たちじゃった
アリアンナ
02:01:12
おやすみなさいませー!セッションありがとうございました!
門番
02:01:22
グレン様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
02:01:24
アリアンナ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
NNGM
02:01:27
おやすみなさい! お疲れ様ですー! また以後一緒できる機会を願っております!
02:01:31
では私もこれにてー!
門番
02:01:33
NNGM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
アリアンナ
20回
30回
40回
51回
61回
71回
80回
91回
100回
110回
120回
4回平均6.750
グレン
20回
31回
41回
51回
61回
71回
83回
90回
100回
110回
120回
8回平均6.125
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
1回平均9.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
7.69%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
7.69%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
7.69%
2 + 5 = 71回
7.69%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
7.69%
3 + 2 = 51回
7.69%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 92回
15.38%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
7.69%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
7.69%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
7.69%
6 + 2 = 82回
15.38%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計13回平均6.538
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
7.69%
41回
7.69%
52回
15.38%
62回
15.38%
72回
15.38%
83回
23.08%
92回
15.38%
100回
0.00%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
14回
30.77%
27回
53.85%
35回
38.46%
43回
23.08%
52回
15.38%
65回
38.46%
発言統計
NNGM156回25.2%3871文字28.2%
その他(NPC)130回21.0%3448文字25.1%
アリアンナ175回28.3%3260文字23.7%
グレン157回25.4%3166文字23.0%
合計618回13745文字