文字:

20161018_0

2016/10/18
漁師
01:04:57
シャルル様、らっしゃい!よく来てくださった。
シャルル
01:05:02
とぷん。
漁師
01:05:09
セアン様、らっしゃい!よく来てくださった。
セアン
01:05:18
お声がけいただいたのでこっそり
01:05:23
ナンパしていいと聞いて(
シャルル
01:05:57
なんぱ><
01:06:16
どっかの湖とかでぷかぷかしてたりするんでせうか
セアン
01:06:35
湖ってきくとあざらし心配かm
01:06:54
いやそこじゃなくていいんですけど そうですねぇ 海でもいいんじゃないかな半島だし
シャルル
01:07:06
なるほど
01:07:13
では海に居ます。
01:07:42
ゴテゴテした小舟の上で寂しそうにしていましょう
セアン
01:07:57
「……おー、あいつかー」遠眼鏡でその姿を確認して
01:08:04
「よー、そこで何やってんだ?」
01:08:14
馬で近づいていきます
シャルル
01:08:37
「ひゃい?」   ゆるふわこーで。航海向きじゃなさそう。
01:08:49
操縦もしてないのに船が岸に近づいてゆきます。
01:09:10
「お散歩ですよぉ。」
セアン
01:09:28
「おお、ちょうどいいや」近づいてくるならそっちに寄ってって「あー、散歩っつってもさー」
01:09:48
「女が一人で海に浮かんでるなんて、ただの散歩にゃ見えないぜ」
シャルル
01:11:12
「こっちの世界の海も、知っておきたかったんですよぅ。」   じーっと馬を見る 
セアン
01:11:19
「遭難してんじゃねぇかって噂になってんだぜ。で、あー」乗っかってる船見て「あー、やっぱそれこっちのもんじゃねぇな」
01:12:03
「ん、こいつ気になるのか?」馬見る「まあ、一旦上がってこいよ。このままじゃ遠いだろ」
シャルル
01:12:15
「わかりますかぁ?」
01:12:27
「あぁ、いいんですかぁ?」   では消えました
セアン
01:12:37
「そんなに熱心に見られちゃ気になるだろ」笑って「……あれ?」
シャルル
01:12:39
次の瞬間目の前にいました。馬にすりすりってしています。
セアン
01:12:51
「どこいっ   うおおおっ!?」
01:13:12
「おま…………えぇ!?」さっきいたとこと見比べる「なんだそれ、すげぇなぁ!!」
01:13:21
「どうやったんだ!?」
シャルル
01:13:39
「うふふふ、よその子なのに声かけてくれるなんて、こっちにも優しい方はたくさんいますねぇ。」
セアン
01:14:17
「よその子っつっても、そりゃー遭難してるやつ見かけて放っとけねぇだろ。……まあ、マジで散歩だったっぽいけどさ」
シャルル
01:14:43
「自分の体から自分の体へ移動しただけですよぉ。」 うふふ。 「シャルル、っていいます。お兄さんは?」
セアン
01:15:30
「おう……?」仕組みはよくわからなかった 「あ、ああ。俺はセアン・プロトルーデンだ」
シャルル
01:16:23
「こういうことですよぉ」   完全顕現を使用しました。    人気のない海辺に巨大な戦艦がのりあげてきています。
01:16:37
その下の方にシャルルがくっついています。
01:17:00
「はいっ、あの後ろの方からこっちまで来ただけです。」  迷惑なのですぐ消します。
セアン
01:17:03
「ん? ……おおおおおおおお!!! すげぇ!!!」
01:17:21
「なんだあれすげぇ! 見たことねぇ船だ!」
シャルル
01:17:22
「凄いですか?」 うふふ
セアン
01:17:45
「ああすげぇぞ! あんなでかい鉄の船、ノリリスクでも作ったことねぇよ!」
01:18:14
「……あー、そうか。もしかしてお前、ペトリアと同じとこから来たのか? えーっと、ヴェリア界とかいう」
シャルル
01:18:44
「ぺとりあさん?はわかりませんけど、そうですよぉ。」
セアン
01:19:44
「あーやっぱりなぁ! 作りとか似てると思ったんだ!」あばうとなとらえかた
01:20:03
「んー……お前さぁ、家もう決まってんのか?」
01:20:37
「あいつもここで見つかった時、家無いらしかったからさ……シャルルはどうかと思って」
シャルル
01:20:37
「家?いいえ、ないですよぉ。」   「使ってくれる方も、中々いませんし。」 しょんぼり
セアン
01:21:03
「おー、んじゃ」ぽんと肩叩いて「家来いよ」
シャルル
01:21:25
「はい?」
01:21:37
「使ってくださるんですかぁ?」  首こて
セアン
01:22:04
「家ないんだろ? ああ、戦えるなら手伝って欲しいこともそれなりにあるしなー」
01:22:31
「うちにはもうペトリアもいるし、シャルルが来てもなんとかなるって」
シャルル
01:22:38
「……」 そわ。  「試しに、使ってみますか?」
セアン
01:23:02
「お、おお。いいのか?」
シャルル
01:23:15
「それで気に入っていただけたら、お傍においてください。」 うふふ
セアン
01:23:26
「おおー、どうすりゃいいんだ?」
シャルル
01:23:51
(ちかよる。(たっち。
セアン
01:23:59
「おお」たっちされた
シャルル
01:24:38
舵の生えた甲板のような台座、エンジン、魚雷などがついた乗り物?にのっかっています。ゆれます。
セアン
01:25:19
「お、おおおお! すげぇこれ!!」
01:25:49
「へぇ……これどうなってんだ?」いろんな計器とかレバーとかワクワク眺めている
シャルル
01:26:18
「えへへへ。」  船についてるパーツは色々くっついているぞ。  移動力が差し引き8さがるけd
セアン
01:26:37
8www
シャルル
01:26:53
なんで移動力2かな、、、
セアン
01:26:55
ま、まあ3マスは確保できるし
シャルル
01:27:03
3ますいけたっけ
01:27:28
あ、いけた。
セアン
01:27:33
(18ー8)÷5した結果に+1なんで 3ですな
シャルル
01:27:49
ぎりぎりせーふ!
セアン
01:27:54
「これかっこいいなぁ……いやぁ工房の奴らに見せてやりたいぜ」
01:28:08
「なー、このまま移動できんのか?」
シャルル
01:28:27
「気に入っていただけますか……?」 そわそわ。  「えぇ、もちろんですよぅ。」
セアン
01:28:53
「ああ、すげぇ気に入ったぜ!」にかっと答えて「んじゃー、えっと」
シャルル
01:28:58
動き出すならますます船の形になって。地面の影に半分潜るように動くぞ。
セアン
01:29:15
適当に馬の手綱繋いで「やべぇ……土の上泳いでるみてぇだ……」
01:29:28
そのままカスパルのとこ見せに行ってめっちゃ怒鳴られる(
シャルル
01:29:46
あ、お馬さんものっけていくね。
01:29:55
ちっちゃくもなれるから大丈夫ですよきっと><
セアン
01:30:55
よかった>< でもひとまずおっきいままで近くに行って怒られる><
01:31:13
一悶着あった後、正式に迎え入れかしら
シャルル
01:31:45
じゃぁ褒めてもらって得意になって影の中ざぶざぶしておっきいままいっちゃった><
01:32:09
怒られるのを庇ってもらいながら……あれ、捨て犬拾ってきた子とママみたいな……
セアン
01:32:16
このまま行こうぜって装具者がいうんだからシャルルちゃん悪くない
01:32:23
そうですね(
シャルル
01:32:27
こんなおっきいのどうするの!
セアン
01:32:44
ちゃんと世話すっから!
シャルル
01:33:08
「(しゅんとしてお傍に。(でも庇ってもらえるとそっと擦り寄る」
セアン
01:33:37
「まあまあ、戦力増えるのは良いことだろ?」とか笑って 擦り寄られると背中ぽんぽん
シャルル
01:34:21
「がんばりますよぉ。いっぱい乗って、いっぱい使ってくださぁいv」  嬉しそう。
セアン
01:34:49
「おうおう、これからよろしくなぁ」
01:35:25
こんなもんですかね!
シャルル
01:35:44
「はいっv」 すりすりぐりぐり
01:35:45
ですかね!
セアン
01:36:10
「はははあんまひっつくなって」と言いつつナナちゃんにもふられるのとおんなじ感覚だろうな……
01:36:31
というわけで改めまして ようこそ我が領へ! あざらしはサービスだから眺めていってくれよな!
シャルル
01:37:28
「身につけてくださってたほうが落ち着くんですよぉ?」 まふまふ
01:37:37
あざらしももふもふする
セアン
01:38:06
「ん、そういうもんなのか? だけどまあ、ずっとひっつかれてるとなぁ」
シャルル
01:38:44
「レナートさんとかに使っていただいた時も面白かったですけど、こんなに興味持っていただけたの初めてで、、、v」 まふまふ
セアン
01:39:11
「ん、レナート?」その名前には怪訝そうな評定して
01:39:28
「……ふうん。そっか、あいつにも会ったのか」
シャルル
01:40:14
「えぇ、ちょっと窮屈な思いをさせちゃったかもしれなかったんですけど……」  騎乗ないs  「セアン様は、平気そうなので嬉しいですよぉ」
セアン
01:41:46
「んー、まああいつはなぁ……」ちょっと考える感じで「まあ、俺がお前をうまく使えるなら良かったよ」
01:42:01
「かっこいいしなぁ。ヒイロあたりが見たらどんだけ騒ぐだろうな」へへへ
シャルル
01:42:23
「?」  「えぇ!」
01:42:34
「他にも興味お持ちの方が?」 うれしそう
セアン
01:43:33
「ああ。あいつ多分こういうの好きだぜ」
01:44:14
「馬や船に乗るやつも、他にもいるし。みんなに会わすのが楽しみだなぁ」
シャルル
01:44:56
「わぁ、素敵な国ですねぇ……」 うふふ。 「皆さんと仲良く出来るよう頑張りますv」
セアン
01:46:02
「おう、みんな良いやつだからさぁ。仲良く出来るぜ!」
シャルル
01:47:02
「ごあいさつ回りしてきまぁす。」  とかかな!
セアン
01:47:07
ですな!
01:47:12
ありがとうございました!!
シャルル
01:48:32
ありがとうでした!きゃらしこーしん
セアン
01:48:45
やったー!!!!
01:49:03
セッションはレベル帯によるけど、キャラチャとかご一緒しましょー!
シャルル
01:49:37
修行つんでいきます!
セアン
01:49:43
うえーい!
01:50:37
さてこちらからは失礼します……またよろしくお願いします!
01:50:48
お疲れ様でしたーい!
門番
01:50:54
セアン様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
シャルル
01:51:04
おつかれさまでしたっ
門番
01:51:07
シャルル様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
発言統計
セアン65回54.6%1684文字55.9%
シャルル54回45.4%1326文字44.1%
合計119回3010文字