文字:

20161022_0

2016/10/22
漁師
17:59:35
平坂様、らっしゃい!よく来てくださった。
平坂
17:59:47
漁師
#アリスティード
18:00:13
てすてす
平坂
18:00:31
毎度思うけど名前が長い
漁師
18:01:18
平坂様、らっしゃい!よく来てくださった。
平坂
18:01:18
毎度思うけど名前が長い
漁師
18:01:33
nnmn様、らっしゃい!よく来てくださった。
nnmn
18:01:47
たしかに>名前
18:02:10
というわけでよろしくお願いいたします!
平坂
18:02:23
よろしくお願いしますー!
18:02:47
場面設定はどうしましょうか…
nnmn
18:03:33
うーんと 普通にお話するだけなら部屋訪ねてくださっても構いませんし、なんか広間とかでダラダラしてるとこを捕まえてくれてもよいかと
平坂
18:05:40
はーい了解です 会議に捕まえた感じにしときまする
18:05:47
>会議後に
nnmn
18:05:57
お、了解です
18:06:35
会議で来てたメンツ見送ったところで声かけてもらった感じでしょうかね
平坂
18:07:23
あ、ではそれでー アリアンナは諸用で欠席の体でおっけーでしょうか(2人動かせる気がしない
nnmn
18:08:08
あっはい大丈夫です 体調のこともあるし、無理させないようにしてるはず
平坂
18:09:17
ありがとうございますー ではでは ちょっと誰かを探してる感じで周囲を気にしつつ話しかけますね
#セアン
18:09:43
はーい じゃあそれ気づいて視線向けよう
#ティーダ
18:10:35
「失礼、貴君の魔法師の姿が見えないが」
#セアン
18:11:26
「は?」なんでそんなこと聞かれるかわかんなくてきょとんとする「ああ……アリアンナか? あいつはまあ、ちょっと休んでもらっててさ」
18:12:39
「まー、今日の話は大したこともない確認だけだろ? 一応別のやつにもついててもらったし、大丈夫だって」へらへらしている ミクちゃんかだれかについててもらったのだろう
#ティーダ
18:13:57
「そうか、それなら良……違う。心配をしているわけじゃない」
#セアン
18:14:56
「…………?」首かしげる「あんたあいつのこと何か知ってんのか?」
#ティーダ
18:16:33
「学院時代の話を小耳に挟んでいる、それくらいだな」しれっ「魔法師としての能力はどうだ。一領主としてどう思う」
#セアン
18:17:01
「……ふうん」
18:17:23
「あー、うん。あいつがいてすげぇ助かってるぜ。やっぱ治療のことはあいつに任せっきりだしなー」
18:17:55
「俺だけじゃなくて、うちにいるやつであいつの魔法で治してもらったやつ多いしな」
18:19:36
「ああ、こないだもさ! あっちの村の奴が差し入れ持ってきたと思ったら、命の恩人だってさぁ! すげぇんだぜ、アリアンナは」
#ティーダ
18:20:04
「……命の恩人とはまた、大層な」きちんと居場所があるとわかって、ほっとしたような複雑なような
#セアン
18:21:06
「なんか、アザラシに穴ン中叩き落されたの助けてもらったのと、あと飼ってる犬つってたな」思い出しつつ「そりゃ大層なことだよ。ほっとかれてちゃあ死んでたかもしれないんだぜ」
#ティーダ
18:21:52
「アザ…ラシ?」名物については多分みたことないと思うので
#セアン
18:22:18
「あとその前は、変な本の中に吸い込まれてさぁ」とかさらに自慢話続けようとしますが、「おっ、ああ」
18:22:29
「あんたそういやうち来たことねぇのか」
#ティーダ
18:23:04
「必要な用事以外では足を運ぶ理由がない」さっきからさり気なく失礼なことばっかり言ってるすみません
#セアン
18:23:16
「えーっと、今うちでかいアザラシが暴れまくっててさぁ」  いやこっちのほうが無礼講してるww
18:24:07
「ちっこくてもこんくらいのがうようよいんだよ」と手を上下に移動して大きさを表現する
18:24:46
「で、でっかいのはまじで山程ある」両腕をまわして大きさを表現する
#ティーダ
18:24:50
「……は?」思わず聞き返す
18:25:06
「おい、それは……本当にアザラシなのか?」
#セアン
18:25:26
「いやぁ、冗談みてぇな話だろ? けどマジなんだよ」真剣な顔で
18:26:19
「あの災害の日にさ……空の上から落っこちて来たらしいぜ」
#ティーダ
18:26:41
「空?」
18:27:10
「混沌災害なら……ありえない話でもない……のか?」理解に苦しむ 助けてクロム!
#セアン
18:28:03
「ムルマンスクが噴火してペルミが沈むくらいだからな」髪掻く「まー、ない話じゃない」
18:28:15
(クロムさん呼びます?)
#ティーダ
18:29:03
あっネタで言った的な何かで、もしお忙しいようだったらー!お気になさらずにー!
18:29:10
元ネタは助けてエイリーク
#セアン
18:29:16
なるほどww
18:29:58
「そんなわけでさ、慌ただしくなっちまってなー」
18:30:35
ちょっと考えて、ティーダ様見る
18:30:36
「……あんたさ、アリアンナの知り合いってんなら、たまに会いに来てやってくんねぇかな」
#ティーダ
18:31:28
「和やかに世間話をするほど親密な仲ではないぞ?」
#セアン
18:31:48
「あいつさぁ、城から出られねぇ日も多いからさ。まーあれだよ、気分転換ってやつか?」
18:32:59
「そりゃうちの奴らだって仲良くやってるけどさ。それとはまた別だよ」
18:33:46
あっちょっと席外し!
#ティーダ
18:33:52
はーいいてらです
18:35:27
わたしもちょろっとお茶を鶏肉
#セアン
18:40:13
すみませぬ戻りした……っ
#ティーダ
18:40:21
おかえりなさー!
#セアン
18:40:21
ました
#ティーダ
18:40:34
お、おゆが今湧い
nnmn
18:40:48
wwwwww いってらっしゃいませ!
#ティーダ
18:41:03
シュバァ
nnmn
18:41:10
おかえりなさいー
#ティーダ
18:41:17
ケトルは早くて便利
18:42:21
「俺は嫌われているから他を探したほうがいい。泣かれるの苦手だ」
#セアン
18:42:35
「……」きょとんとする「なんでだ?」
#ティーダ
18:43:22
「お前にも苦手とする人間のひとりやふたり……いないのか?」
18:43:28
あんまいなさそう
#セアン
18:43:31
「あんたの方はえらく気にしてそうだし、嫌いそうな理由もねぇけどなぁ」
18:43:44
「……ま、そりゃちょっとはな」 居るんだ(
#ティーダ
18:43:51
いるのかー!
#セアン
18:43:56
「けど、そんならお互い話に出したりしねぇだろ?」
18:44:46
「んー、それにさ」言葉を選ぶようにして「なんつーか、それ、あんたが思ってるだけじゃねぇかな」
#ティーダ
18:45:59
「まあ、正直に言えば俺自身も苦手にしているのは確かだが」
#セアン
18:46:10
「そうか? そんな感じしなかったぜ」
18:47:06
「……ま、事情ありそうだし無理は言わねぇけどさぁ」へらっと「なんつうか、気に留めといてやってくれよな」
#ティーダ
18:47:25
「……検討はしておく。本人の了解が取れれば」
#セアン
18:47:39
「わかった。んじゃあこっちで聞いとくよ」
18:48:07
「返事は……そうだなぁ、クロム通せば伝わるか?」 メイジ同士のタクト通信でだな
#ティーダ
18:48:43
便利だ
18:49:03
「……何やら外堀を埋められている気がする」
#セアン
18:49:42
「ん? なんのことだ?」 堀がどうしたって顔してますよ(
#ティーダ
18:50:48
「何でもない、気にするな。独り言だ」
#セアン
18:51:00
「ふうん。そっか」頷く
#ティーダ
18:52:08
「ところで噂に聞いたのだが」
#セアン
18:52:17
「ああ、うん。なんだ?」
#ティーダ
18:53:10
「何やらどこぞの領主が女王陛下に懸想しているとかなんとか」話題そらしビーム
#セアン
18:53:43
「ん……ああ」
18:53:50
「それなぁ、勘違いだった」
#ティーダ
18:53:55
「ほう」
#セアン
18:54:45
「美人だけどさぁ、それだけでいいんだ」へらへらして「だからあんたたちが気にするこたねぇから安心してくれ」
18:54:56
「あ、エレノアにも言っとかねぇとだなぁ」
18:56:09
「で、あとなんかあるか?」
#ティーダ
18:57:09
「特には。もう少しノリリスクの領主について知りたいが、別の機会に譲ろう」
#セアン
18:57:32
「俺のことか? 俺のことなんかたいして面白くもねぇと思うけどなぁ」
18:58:08
「ん、まあ、じゃあまたな。うちに来たらいつでも声かけてくれよ」
#ティーダ
18:59:41
「俺にとっては政治的にも重要な相手だ、当然だろう」
19:00:22
「ああ、ではまた。野暮な話をした、酒でも飲んで忘れろ」
#セアン
19:00:40
「それで俺個人に興味持つとかおもしれぇなぁ」笑いつつ「あー、うん。わかったわかった」
19:00:47
「そういうことにしとくぜー」
平坂
19:01:32
3週遅れくらいのやり取りをしてしまった…_土_
#セアン
19:02:08
おおう…… いえいえティーダ様かっこよかったぞ
19:02:58
とりあえず、今回ティーダ様から話しかけられたことは直接アリアンナちゃんにお伝えします で、「なんか知り合いなのかー? うち呼んでもいいぜ」みたいなことは聞くと思います
平坂
19:03:42
アバーお気遣い申し訳なさ
#セアン
19:04:01
気になるからねwww
平坂
19:04:05
二人同時は動かせないのでSSか何かにしておきますね…!(ギュッギュッ
#セアン
19:04:18
あ、了解ですぐおおおおおお楽しみす
平坂
19:04:24
セアンくんとちょっとずつ信頼関係築いて行きたく
#セアン
19:04:38
うおおおおぜひぜひ! 嬉しい!!
平坂
19:04:40
こ、こいつアリアンナをフックにしないと話しかけられないからッ……
#セアン
19:04:53
ええんやでぇ! 今んとこきっかけありませんでしたしね
19:04:59
またいつでもお声がけくださいな!
nnmn
19:05:05
では雑談でセッション募集も始まったみたいですし、解散しますかな
平坂
19:05:19
今日はありがとうございましたー はい、雑談に戻りましょー
nnmn
19:05:40
ありがとうございましたよー ちょっと準備してからいきますんで
門番
19:05:48
平坂様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
nnmn
19:05:49
お疲れ様でしたー!! またよろしくお願いいたします!
門番
19:05:51
nnmn様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
発言統計
その他(NPC)90回77.6%2392文字79.9%
平坂15回12.9%327文字10.9%
nnmn11回9.5%276文字9.2%
合計116回2995文字