文字:

20161102_0

2016/11/02
漁師
21:14:31
ワニGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
21:32:37
セアン様、らっしゃい!よく来てくださった。
セアン
21:32:48
こんばんはー。今夜はよろしくお願いいたします!
漁師
21:33:02
ルナリア様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
21:33:18
ヒイロ様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
21:33:59
シャルル様、らっしゃい!よく来てくださった。
ワニGM
21:34:26
はい、では、始めましょうか
セアン
21:34:49
こちら準備OKですが皆さんどうだろう
ヒイロ
21:35:02
オーケーよ!
ルナリア
21:35:08
いつでもOKです。よろしくお願いします
シャルル
21:35:20
よろしくおねがいしますー
セアン
21:35:43
よろしくお願いいたします!
#ナレーション
21:37:02
―――――その世界は、空でできていた
21:37:50
島々が浮き、人々は飛行船で島を行き交い、遥か下界とは交わることはなかった
21:38:53
そう、これは遠い世界の話。
21:39:03
その筈だった―――――
21:39:08
―――――――
21:39:10
―――――
21:40:15
<font size="6">グランクレスト”極北の大聖印”第2話</font
21:40:42
グランクレスト”極北の大聖印”第2話
21:41:25
サイド:ノリリスク『空島と浮遊鉱石』
ワニGM
21:43:26
シーン1:マスターシーン 混沌レベル3 場面:ノリリスク プロトルーデン家
#ヘンリク・プロトルーデン
21:45:00
その日、プロトルーデン家は蝋燭の薄明りが不安げに灯っていた
21:46:24
ノリリスクの山脈にて、混沌災害が起きた報せが入ってきていた。その日、セアン・プロトルーデンは不在である
21:47:44
それも、大地が割れ、空に浮き上がるという災害。通常の混沌災害よりも”レベル”が高い事が予期された
#ヴァルター・プロトルーデン
21:48:48
「どうする。今回の奴は今まで起きる一通りの混沌災害とは違いそうな感じだ」
#カスパル・プロトルーデン
21:49:44
「どうするも何も、討伐隊送り込んで殴って終いでいいだろう」
#ヴァルター・プロトルーデン
21:50:50
「カスパル兄さん。そうはいってもセアンはしばらく不在なんだ。これは早めに手を打った方がいい」
#ヘンリク・プロトルーデン
21:52:12
「……浮いた大地、とやらは、人里からも目視されているとの報告がある。広がる可能性は高い」
21:53:04
セアン・プロトルーデンの3人の兄はどれも肌や髪、或いは瞳が白い。かつて戦った投影体の影響によるものだ。
21:53:46
様々なものを失った。決死の戦いの末、勝利したのはこの3人の兄ではなく4男のセアンによるものだった
#カスパル・プロトルーデン
21:54:27
「ちっ、何でこういう時に限ってあの馬鹿はいねえんだ!それがてめえの役目だろうが!!」ドンと机をたたくとジョッキに入った蒸留酒が揺れる
#ヴァルター・プロトルーデン
21:55:18
「そうはいっても仕方ないじゃないか。越境し、トラブルのある場所に助けを送る。それが新しい女王様が決めたルールだ」
#カスパル・プロトルーデン
21:57:33
「知った事かよ。どうせあの女なんざ、突然逝ったイサーク様の代わりだろう。大方、どいつかの操り人形みてえなもんだろ」ケッ
#ヴァルター・プロトルーデン
21:59:07
「傀儡なもんかよ!あの人が纏めたからこそ今があるんだろ!さもなきゃ今頃ノーザランの国の中で戦争が起こってたかもしれないんだぞ!」
#カスパル・プロトルーデン
21:59:27
「弟の癖に生意気な口ききやがって!!てめえのその口を今夫妻でやろうか」
#ヴァルター・プロトルーデン
22:00:08
「やって見ろよ!兄さんであっても女王さまへの悪口は俺が許さない!」
#ヘンリク・プロトルーデン
22:00:38
「―――――争っていて自体が解決するのか?」ぴしゃり と二人に向けて冷たく言い放つ
#カスパル・プロトルーデン
22:01:00
「………」チッ
#ヴァルター・プロトルーデン
22:01:09
「ごめん、兄さん」
#ヘンリク・プロトルーデン
22:01:26
「……俺が行く」
22:02:02
「調査隊を編成し、実態を調べてくる。俺がこの中で誰よりも生還能力は高いはずだ」
#ナレーション
22:03:53
――――――そして、長兄ヘンリクは従属ロード1名、邪紋使い2名、契約魔法士1名を連れて調査へと向かう
22:04:07
だが、その結果は―――――――
22:04:43
シーン2:訃報 登場:全員 混沌レベル:3 場面:ノリリスク
漁師
22:05:16
ヒイロ様、らっしゃい!よく来てくださった。
シャルル
22:05:19
サブタイが圧倒的不穏
22:05:23
おかえりなさいー
ヒイロ
22:05:29
失礼いたしました
セアン
22:05:43
やめて! 私のために争わいないで>< って気分だった>マスター
ルナリア
22:06:03
それよりもここからの方が怖いんですが・・・
#ナレーション
22:06:16
セアンが仲間と共にノリリスクに帰還した時
セアン
22:06:34
なおヘンリクはこの国の政務担当秘書官を努めております
#ナレーション
22:06:58
通称ノリリスクのアンナさん
セアン
22:07:02
「おーう、帰ったぞー」 何も知らずにのんきに帰ってきますよ、ええ
#ナレーション
22:07:05
@ごめんなんでもない
セアン
22:07:11
@わからなかった
ルナリア
22:07:21
何かと思ったらアイギスネタか
#ナレーション
22:07:26
せやで
22:07:50
――――――そこには、沈痛な表情のカスパルとヴァルターが居た
セアン
22:08:12
「…………」その顔を見るとピタリと止まるな
#カスパル・プロトルーデン
22:08:24
「……セアン、てめえ!!!」セアンを見つけるなり近づき、胸ぐらをつかむ
セアン
22:08:40
で、数秒後にへらっと笑って「……どうした? すげぇいんきくせ……うおっ!?」
#カスパル・プロトルーデン
22:08:55
「のこのこと帰ってきやがって!!てめえが、 てめえがいれば」
セアン
22:09:09
「ちょっ……なんだよ、説明しろよ……!」
#ヴァルター・プロトルーデン
22:09:15
「兄さんやめろよ!!」
#カスパル・プロトルーデン
22:09:30
「うるせえ黙ってろ・・・!! なんで なんでてめえが生きてんだよ」
セアン
22:09:58
「…………」何も言わずにカスパル見てるな
#カスパル・プロトルーデン
22:10:06
「てめえが  てめえが居たら   ヘンリク兄さんは死ななかった!!」
22:10:17
徐々に、掴む力が弱まる
セアン
22:10:36
「……えっ」
22:10:47
「ヘンリクが? ……おい、何だよそれ」
22:11:05
力弱まってもそのままにしてるっていうか、こっちも動けない
#ヴァルター・プロトルーデン
22:11:18
「――――10日ほど前に、混沌災害が報告されたんだ。山脈の方でね」
22:11:47
「その時、ヘンリク兄さんが調査隊を編成して、討伐に向かったんだけど――――――――」
ヒイロ
22:12:26
(これって、ノリリスクがガチでピンチなんじゃね?)>ルナリア、シャルル
セアン
22:12:36
@ガチでピンチですよ
シャルル
22:12:55
「(何事かと思いましたけど、これでは止めるわけに参りませんねぇ……)」>ヒイロ
セアン
22:13:38
そのままじっと聞いてるよ
#カスパル・プロトルーデン
22:14:01
「6日前に、ヘンリク兄さんの契約魔法士から俺の契約魔法士に通信が入った。調査隊は 全滅」
ルナリア
22:14:04
「……」危うくとびかかりそうだったのを抑えてるので返事はないw
#ヴァルター・プロトルーデン
22:14:51
「ヘンリク兄さんは 降ってきた”島”に押しつぶされて 死んだそうだ―――」
セアン
22:15:56
「…………えっ、と……」
ルナリア
22:16:02
「えっ……」
#ヴァルター・プロトルーデン
22:16:17
「そのあと僕の部隊が亡きがらだけでも回収するために向かったけど……あったのは契約魔法士の死体だけ。それも酷い状態だった その横には」
シャルル
22:16:25
「……」 流石混沌です。意味不明です。
ヒイロ
22:16:36
「……島が、ねえ」
#ヴァルター・プロトルーデン
22:17:30
「家数件ほどの土塊が、草を生やして大地に突き立っていた。言っている意味がわからないかもしれないが、他に説明しようがない」
シャルル
22:18:00
「家くらいですか……」
ヒイロ
22:18:47
墓標のつもりかよ、と心のなかで吐き捨てる
シャルル
22:18:52
「……(お兄様方、ですよね?どれくらいお強い方々だったのですか?   体調が悪そうですが……)」 ひそ。 >セアンとなかよしっぽいヒイロ
ルナリア
22:19:09
「ヘンリクお兄様が……」セアンの服の袖つまんで震えてる
シャルル
22:19:25
シャルルはきたばっかりなのであんまりよくしらないのだ(ということにしておく
セアン
22:19:30
「……」ずっと押し黙ってたけど、ルナリアに袖掴まれるとハッとする
#カスパル・プロトルーデン
22:19:46
「なんであいつが死ななきゃならなかった。 あいつはお前がいなかったから代わりに行ったんだ!!」
ヒイロ
22:19:54
(俺も分からないけど。セアンの兄弟だからきっと強かったんだ、と思う)>シャルル
セアン
22:19:57
んでまたへらっとして「……なんだよ、それじゃまだ兄貴の死体は見つかってねぇんじゃねぇか」
22:20:10
「ああ……わかってるよ。俺のせいだろ」
#カスパル・プロトルーデン
22:20:26
「ふざけんじゃねえぞてめえ!!」>へらっ
セアン
22:20:43
「だから責任取って見に行くよ。何が起きてどうなってんのか、あとヘンリクがどうなったのかさ」
#ヴァルター・プロトルーデン
22:20:47
「カスパル兄さんやめろよ!!こんなことしたってヘンリク兄さんは帰ってこないんだ・・・!」
セアン
22:20:55
「ふざけてねぇよ」顔つきしかめて言い切る
22:21:40
「ここで俺らがあーだーこーだ騒いで何になんだ? あと、カスパルもちっと声抑えてくれ。あいつらがいんだぞ」
シャルル
22:21:46
「(そうに決まってます、よね。)」 むう。>ヒイロ   ルナリアは思い切り動揺してそうで声かけれないが心配そうに見ている。
セアン
22:21:52
と、3人示す
#カスパル・プロトルーデン
22:22:11
「てめえが言うんじゃねえよ」その目は酷く憎悪に囚われていた
セアン
22:22:29
「……文句は後でいくらでも聞くからさ。今は勘弁してくれよ」
#カスパル・プロトルーデン
22:22:31
怪力でセアンを放り投げ 3人の方に一瞥くれると去っていく
セアン
22:23:04
「……っぐ、」投げられて床に倒れます
ルナリア
22:23:20
「セアンお兄様!」
#ヴァルター・プロトルーデン
22:23:25
「すみません、みっともない所を見せてしまって・・・」そう言いつつ応急治療のキットを持ってくる
セアン
22:23:42
「いい。大丈夫だからさ」ルナリアに笑いかける
22:24:08
「兄貴もいいよ。んなことよりいろいろ準備しねぇとなぁ」
ヒイロ
22:24:14
「無茶なさる。だけどまぁ、その、なんだ」
シャルル
22:24:19
「大丈夫です、慣れてますから。」   「それより、その……」
ヒイロ
22:24:33
「その通りだな」>準備しねえと
セアン
22:24:36
ヴァルターの治療も断って、「馬見てくる」
22:25:06
「あー、そんだけの災害ってことなら軍連れてったほうが良いかな。わりぃけどヴァルター、皆に声かけといてくんねぇ?」
シャルル
22:25:14
「様子を見に行ったほうがいいというのは賛成です。私もお供しますねぇ。」 ヴァルターさんにお辞儀して。
ルナリア
22:25:20
「あ、あたしも行く」
セアン
22:25:55
「ん? いいよ。多分お前らにも手伝ってもらうことになっから、皆も準備しといてくれ」へらりと笑って>ついていくぞ
#ヴァルター・プロトルーデン
22:26:04
「ああ、そうしたいのも山々なんだが・・・」
ヒイロ
22:26:05
「あー! 真面目な雰囲気でスッゲー疲れた!」
セアン
22:26:12
「まー、来たいってんなら好きにすりゃいいけどさ」
ヒイロ
22:26:14
「セアン! 俺は準備してるぜ。呼べよ!」
セアン
22:26:22
「ん? なんかあんのか?」>ヴァルター
#ヴァルター・プロトルーデン
22:26:25
「多分軍を率いたら、対処に間に合わない可能性があるんだ」
シャルル
22:26:30
「もし本当に何処かで助けを待っているかもしれないなら、一秒でも惜しいですものね。」 はーい、ってぱたぱた準備しにいこう。ところで私の軍って誰かに取り憑いたら融合しちゃうのかな。
セアン
22:26:33
「おう、頼むぜ!」>ヒイロ
シャルル
22:26:37
「むゃ。」
22:26:40
脚とめる。
ルナリア
22:26:52
「あー……」<間に合わない
セアン
22:26:56
「……あー、わかった。じゃあ俺らだけだな……他のやつ呼んでる暇もねぇか」
22:27:07
「ヒイロ、ルナリア、シャルル。わりぃけど手借りるぜ」
#ヴァルター・プロトルーデン
22:27:10
「混沌災害を説明すると、大地が割れて浮き、空に浮く島かのようになってるんだけど」
22:27:17
「話は最後まで聞けよ」
セアン
22:27:28
「あ、おう……わりぃ」聞きます
ヒイロ
22:27:29
ブレーキング 「オーケー。話も最後まで聞く」
シャルル
22:27:50
「す、すみません。焦っちゃいけませんね。」
#ヴァルター・プロトルーデン
22:27:50
「……どうもその島。ノリリスク(都市)を目指してきているんだ」
ルナリア
22:28:05
「え、えーっ!?」<都市まっしぐら
シャルル
22:28:21
誰だ呼んでるのは
22:28:32
石ぶっ壊さなきゃ……
セアン
22:28:51
「なるほど。ここまで飛んできて、上から押しつぶそうって計画か?」
#ヴァルター・プロトルーデン
22:29:07
「それでもってな。今の所 その空に浮いてる島に、俺たちが対抗する手段がない」
セアン
22:29:14
「いやー、島が物考えてたらの話だけどさぁ」
ヒイロ
22:29:47
「島は考えていなくても……舵をとっている奴が居るかもしれないぜ」
セアン
22:30:21
「そういうこったな」>ヒイロ 「つまりどうにかする方法探さなきゃなんねぇってことだ」
ルナリア
22:30:23
「ないとは言い切れないけど、普通は誰かが操ってるって考えると思うよセアンお兄様……」
#ヴァルター・プロトルーデン
22:30:27
「”何が起こったか”を調べて”対抗手段”を探さなきゃならない。その為には軍を率いて動いていたら恐らく間に合わない」
セアン
22:31:01
「だからそういうことだって。考える頭が別にいんなら、そいつを叩きゃいいけど」>操る
シャルル
22:31:11
「撃ち落とせるようなものでもありませんものねぇ……」
セアン
22:31:18
「逃げられる前に手打つ必要がある」
#ヴァルター・プロトルーデン
22:31:29
「軍の準備はさせておく。ただ、手段が見つかってからになる」
ルナリア
22:31:36
「そんな都合の良いものがあるわけが……」
セアン
22:31:57
「わかった。そっちの方は頼んだぜ」>準備
ヒイロ
22:32:51
「撃ち落とせ、とは言わねえけどよお。せめて乗り込む手段が有れば」
ルナリア
22:33:29
「それを探す方がまだ現実的かな……」<乗り込む手段
セアン
22:33:37
「乗り込んだら解決できるのかどうかってのも含めて、だな」
#ヴァルター・プロトルーデン
22:33:52
――――さて
22:33:59
では準備ができたのならば出発してもらおうか―――
ヒイロ
22:34:24
オーケー!
セアン
22:34:34
準備魔法とプレッジの許可取りたいっす>GM
シャルル
22:34:38
どこいきましょうね。とりあえず島の方でいいんですかね。
ルナリア
22:34:41
出発前には弓を浮かせておこうか
22:36:54
「それにしても……いつにも増してカスパルお兄様が怖かった。昔から確かに怒ったら怖かったけど、今回は何か変だよ……」
ワニGM
22:37:05
島の方 にもいってもいいけど
セアン
22:37:09
「そりゃそうだろ。ヘンリクがいねぇってなったらさ」
ワニGM
22:37:10
プレッジはOKです
セアン
22:37:27
プレッジ一応、いまはこのふたつ立てます  
・混沌災害について調査する
・ヘンリクを探す
ワニGM
22:37:46
準備魔法は メジャーアクション1回分かな。とりあえず。
セアン
22:38:10
「……」帽子に手つっこんで頭掻く「それにカスパルの言うとおりだよ。俺がいりゃあ話は違っただろうし」
ワニGM
22:38:13
いや、まあいいか全部使ってもらって(意味深な顔)
ヒイロ
22:38:13
同じく、いちおう2つ。セアンと共有で
・混沌災害を調査する。
・長男を探す
シャルル
22:38:26
「ご家族が居なくなるのは悲しいことですから……」   プレッジこうかな。
・無事に帰る
・ご家族を探す
セアン
22:38:32
「俺が行くべきだったんだよ最初から」
ルナリア
22:38:51
まあやっぱり同じかな。優先順位が違うだけで
・ヘンリクお兄様を探す
・混沌災害の調査
ヒイロ
22:38:55
「ifを話してちゃあ未来が見えないぜ。これからを考えよう」
セアン
22:39:05
きょうゆう  
・混沌災害について調査する(ルナリア、ヒイロ)
・ヘンリクを探す(全員)
22:39:22
「ん……そうだな」ヒイロに頷いて、馬見に行きましょう
ルナリア
22:39:37
「冗談でもそんなこと言わないで。本気だったらもっと怒るけど」<俺が
セアン
22:39:39
振り向かずにたったか歩いていっちゃう
ヒイロ
22:40:10
(浮き足立っているな、兄弟全員が。何も起こらないといいけどよ)
セアン
22:40:50
ちゅーわけで現地に向かいますかな~
ヒイロ
22:41:01
こちらは準備オーケー
シャルル
22:41:19
「準備準備……」 ごそごそ。   現場いきまーすーあー   松明とかロープとかそのへん持っておこうかな
22:41:50
重量空いてるし念のため倉庫から引っ張ってきておこう。それくらいです。
ルナリア
22:42:30
メジャー1回分ってことは……いいところ浮かせられて2個か
セアン
22:43:57
「……気抜けてたなぁ。すっかり」一人で馬の準備しつつ小さく零す
22:44:13
「またやっちまった」
#ナレーション
22:44:52
シーン3:空を覆う大地 登場:全員 混沌レベル:6 場面:山脈麓
22:45:15
君たちは馬を飛ばし、ノリリスクの山脈の足元まで走って来る
セアン
22:45:52
シャルルたんとヒイロそれぞれどっちに同乗する?(フレーバーだけど)
#ナレーション
22:45:53
針葉樹林の合間から 徐々に 空に浮かぶ 島 が見えてくる
シャルル
22:45:57
松明ロープ虫眼鏡とお薬いくつかとってきました。
22:46:30
私は何かに乗ること出来ないので自分でごうんごうん進みます
ヒイロ
22:46:42
じゃあセアンのに乗っとこ
セアン
22:46:53
おけぃ!
#ナレーション
22:46:58
それは大小さまざまだが、どれも最低でも家一軒以上の大きさはアリ、更に大きいものとなれば、小島程の大きさのものやそれ以上のものまである
セアン
22:47:15
「……あれか」目つきを鋭くして
ヒイロ
22:47:17
「すっげえ……空島は本当に合ったんだ」
ルナリア
22:47:38
「……そんな暢気なこと言ってる場合ですか」
セアン
22:47:45
「空島……? お前んとこではそう呼ぶのか、ああいうの」
#ナレーション
22:48:00
https://www.youtube.com/watch?v=J5DoJFavasw
22:48:12
*特に意味はない*
ヒイロ
22:48:20
「或いはラピュタって呼ばれてるぜ」>セアン 「まぁまぁ。今ならまだいいだろ、今なら」>ルナリア
セアン
22:48:25
えらい明るい曲きましたな
シャルル
22:48:30
こんな雰囲気でいっていいのか、、、!
ルナリア
22:48:32
よりによってこれかw
セアン
22:48:47
「ふうん……じゃあ空島って呼ぶか」>ヒイロ
ヒイロ
22:48:48
キミボクは神曲
#ナレーション
22:48:53
冒険の空だし(シレッ
シャルル
22:49:23
「聞いたことが有ります、船がぶっとばされてたどり着く場所があると。」    「(大抵バラバラになってるだけですけどぅ)」
#ナレーション
22:49:46
ただ、一様に どの島も
セアン
22:49:49
「シャルルも知ってんのか。なるほどなぁ」
#ナレーション
22:50:10
表面の土の下に、白い部分が見えるようだ
22:50:15
それが何なのかはわからないが
ルナリア
22:50:33
「ノーザランじゃ見ないよね、普通なら」
シャルル
22:50:37
「私が知ってるのはただの伝説というか、世迷い言みたいなお話だったはずなんですけどねぇ……」
セアン
22:51:00
「………………」白い部分見てる 「まあ、何があってもおかしくねぇよ」
ヒイロ
22:51:02
「…… なんだよ、あの白いの。鉱脈とか、そんな感じか?」
#ナレーション
22:51:35
さて、そうして進んでいくと
22:51:55
山が  やたら 抉れ 黒くなっている部分があることに気付く
ルナリア
22:52:14
「何これ……」<黒く
セアン
22:52:19
ふーむ
ヒイロ
22:53:01
「まーったくさっぱり、だな。まぁ、それをこれから調べるんだけどよ」
シャルル
22:53:59
「近づいてみたいですねぇ……」
ヒイロ
22:54:00
「……落ちたりしてこないよな?」
セアン
22:54:07
えぐれて黒い以外に何か違いあるんだろうか
22:54:25
「さあなぁ……ひとまず、勝手には行くなよ」
ルナリア
22:55:21
「それ、お兄様が言えた事じゃないと思うんだけど……放っといたら真っ先に行きそうだし」
シャルル
22:55:27
「その時は出来るだけ地面を強く撃つとかでいいんでしょうか……?」>ふってきたら
ヒイロ
22:55:43
「逃げるんだよォー!」>降ってきたら
シャルル
22:56:14
「あれくらいならいいかもしれませんが。」 おうちくらい。  「あれくらいのが落ちてきたらどうしようも……」 小島。
#ナレーション
22:56:22
今のところは 落ちてくる気配はない。君たちを認識していないのかもしれない
セアン
22:56:22
「いや、今はんな無茶出来ねぇよ」笑ってる>ルナリア 「んー……どうすりゃいいかもわかんねぇんだよなぁ」>シャルル
22:56:48
ふーむ じゃあ遠くから観察がせいぜいかな 何か判定とか調査項目ありますか?>GM
ヒイロ
22:56:53
混沌知識で色々調べたりはできませんか
シャルル
22:56:55
「こういうのに詳しそうな方っていらっしゃらないんですか?」>セアン
#ナレーション
22:57:02
今のところは 何も調べようかないね☆
セアン
22:57:27
「流石に空飛ぶ山について詳しいやつはいねぇんじゃねぇかな……」
22:57:39
どうしようかなー
#ナレーション
22:57:42
って思うじゃないですか。
シャルル
22:57:47
「そうですかぁ……」
セアン
22:57:50
思いますよそりゃ!!!
シャルル
22:57:57
石ごんごんしよう
#ナレーション
22:58:03
――――さて、全員知覚判定をどうぞ。霊感でも可
ルナリア
22:58:05
「調べものってどっちかというとアリアンナちゃんとかの方が専門だよね」  おいメイジ(
22:58:25
知覚! こいつは落とせない!
3D6 → 2 + 4 + 1 + 【10】 = 17
セアン
22:58:26
遠眼鏡使えますか?>GM
シャルル
22:58:29
わかりましたー
3D6 → 1 + 2 + 3 + 【7】 = 13
22:58:34
ひふみばいづけ
ヒイロ
22:58:41
知覚
2D6 → 4 + 2 + 【7】 = 13
ルナリア
22:58:49
ダイスが腐っとるな昨日から
セアン
22:58:57
遠眼鏡使えたら+1
2D6 → 4 + 1 + 【8】 = 13
#ナレーション
22:59:00
んー。遠眼鏡は、特定の場所視るのに特化なので、±0かな。
セアン
22:59:08
おっけい では13
#ナレーション
22:59:17
ではルナリアだけ気づいた
22:59:30
空の 大きな島から 何かが降ってくる
ルナリア
22:59:41
「何か来る」
セアン
22:59:48
「どこだ」
ヒイロ
22:59:52
「何かとは」
セアン
23:00:23
弓下ろしつつ手綱掴んでおくかな
シャルル
23:00:25
「なにか。」 みがまえた。
ルナリア
23:00:27
「流石に何かまでは分からないよ。気配がしただけだし」
セアン
23:00:43
「ヒイロと」
23:00:52
「ヒイロとルナリアは下がっとけ」
#ナレーション
23:01:04
徐々に、それが、はっきりと見えてくる
セアン
23:01:20
「シャルルはなんかあった時頼むぜ」 カバーとか防御とか 弓構える
23:01:28
撃ち落とせない?>GM
ルナリア
23:01:34
「ん、分かったよ」 少し下がろう
シャルル
23:01:40
「わかりましたぁ。」 いいつつ砲は展開。
ヒイロ
23:01:47
「……」他に周囲を警戒
#ナレーション
23:02:03
わかった!結果は保証しないがな!>打ち落し
ルナリア
23:02:14
ちょ、怖いw
#ナレーション
23:02:24
ちなみに人間大ですよ
セアン
23:02:31
えーーー うーーーーんもうちょいなんか詳しいディテール
#ナレーション
23:02:35
さあうちたまえ
ヒイロ
23:02:40
やめよう 親方やめよう
#ナレーション
23:02:41
うつのだ
23:02:45
うとう
セアン
23:02:46
あーうん 生き物っぽい感じ? じゃあ打つ準備だけシとくwww
シャルル
23:02:47
うちかたやめー
ヒイロ
23:02:51
シータかもしれない
シャルル
23:03:07
人間大なら当たっても痛くないかもしれないから砲は下ろそう。
#ナレーション
23:03:10
――――ああっ!!空から!!
ヒイロ
23:03:19
あー
セアン
23:03:24
まーた妹が増えるのか(
ルナリア
23:03:33
またってwww
ヒイロ
23:03:35
その方向に走って行ってもいいですか
セアン
23:03:43
「!!!」人間っぽいとわかったら拾いに行くかなー
ヒイロ
23:03:57
くっ セアンのが早いか
#ナレーション
23:04:18
ひとがたっぽい ああ なんだろう あれは
23:04:24
・・・ドワーフ?
セアン
23:04:37
すまん、こいつキャラ的に先行っちゃいそうでww 「……なんだありゃ?」
ルナリア
23:04:46
「結局こうなるよね……っ!」続いて馬走らせるわな
ヒイロ
23:05:02
「……ホビット、いや、ドワーフ!?」
#ナレーション
23:05:12
というわけで、ずんぐりむっくりな人型の何かが 落ちてきました。
23:05:17
飛行石とかは ないです
シャルル
23:05:27
「……どちらさまですか?」 おいついた。
ヒイロ
23:05:28
落下ダメージはヤバイ
セアン
23:05:51
キャッチできるのか……? 防壁とかキネバリする?
#ドワーフ
23:06:32
と判断を迷っている内に
23:06:39
チュドン と地面に突き刺さりました
ヒイロ
23:06:50
「ぎゃー!?」
セアン
23:06:55
「うおっ!? ……あー……」
ルナリア
23:07:06
「ちょっ!?」    犬神家は勘弁(
ヒイロ
23:07:14
「マジかよ。今日日その落ち方、ギャグ漫画だってやらないぞ!?」
セアン
23:07:14
ひとまず弓は降ろさないまま遠巻きに観察する
#ドワーフ
23:07:22
凄まじい衝撃が周囲に発生し、周囲3sq以内にいる人は全員3sqくらい後退させられてしまいます
ヒイロ
23:07:22
抜きに行こう
シャルル
23:07:48
ど、どうしよう
23:07:52
3sqに居ていいなら
セアン
23:08:01
3Sq下がったらまた3Sqくらいに近づきますけど
シャルル
23:08:12
ドワーフさんに我が姿は壁となる使いながら吹き飛ばされていいかな、、、
23:08:26
防壁もできたらしてあげます、、、?
#ドワーフ
23:08:29
足だけじたばたしてますね
ルナリア
23:08:31
私は3sqくらいのところに居よう
ヒイロ
23:08:38
「生きてる-!?」ガビーン
セアン
23:08:41
防壁したいけど なんか大丈夫そう?ww
ルナリア
23:08:43
「……生きてるっぽい?」
ヒイロ
23:08:49
抜きに行きます>ドワーフ
シャルル
23:08:55
頑丈な子だった……
セアン
23:09:01
「なんだ生きてんのか。気つけろよー」
シャルル
23:09:03
「か、噛み付くかもしれませんよ」>ヒイロ
#ドワーフ
23:09:18
「いったああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!」デカいたんこぶ作った ドワーフの女性がそこに
ヒイロ
23:09:24
「大丈夫だって。本当のドワーフなら、そんな野蛮なことしないっ!」>シャルル
セアン
23:09:36
弓は降ろさず、ちらっと周囲見ーの
#ドワーフ
23:09:41
ヒイロ以外ドワーフという存在を認知してなさそうだな
ルナリア
23:09:52
ないね、多分
シャルル
23:09:56
ど、どうだろう、一応この世界に居る種族ではあるんですよね
#ドワーフ
23:10:01
いないよ?
シャルル
23:10:02
でも伝説に名前が出てるだけか、、、?
セアン
23:10:10
混沌知識で知識判定的なものしていい?
シャルル
23:10:12
知らない可能性が高そう
#ドワーフ
23:10:12
元々この世界には 人間しかいない。
ヒイロ
23:10:13
漫画・アニメ好き設定だから一応知ってる感じにしましたが
ルナリア
23:10:28
エルフはいてもドワーフはいないんだぜ(怒
セアン
23:10:29
ヒイロはオタクだから知ってて良い気はするww
#ドワーフ
23:10:31
いいんでないかな。特に判定は要求しないよ
ヒイロ
23:10:35
い、いちおう地球人知識振ろうかな!
23:10:38
りょうかいです!
セアン
23:10:40
エルフも投影体でしかいませんよ
ルナリア
23:11:21
エルフはまだ認識されてるじゃないですかー!w
セアン
23:11:25
「えーっと……大丈夫か?」>ドワーフ
#ドワーフ
23:11:27
「あのクソッタレメガネ!!よくもあたしを放り投げやがったな!死ね!死ね!!溶鉱炉突っ込んで死ね!!」
セアン
23:11:44
「あー、ちょっと落ち着けよ。な?」
#ドワーフ
23:12:03
「・・・ん?ああ、   あんたたち人間かい」
ルナリア
23:12:03
「(……よく死ななかったよね、それで)」<放り投げた
ヒイロ
23:12:11
「ドワーフを放り投げる眼鏡(知的な人物)だと……」
シャルル
23:12:13
大事な質問なんですが
#ドワーフ
23:12:15
あ、先に言っておきます
シャルル
23:12:17
ロリですかおばちゃんですか
#ドワーフ
23:12:20
ロリじゃねえからな
セアン
23:12:24
「お、おう。人間だぜ」
23:12:27
wwwwwwwwww
シャルル
23:12:31
大事ですからね
ヒイロ
23:12:37
大事だからね
ルナリア
23:12:38
逆に安心したわ
#ドワーフ
23:12:39
大丈夫、若いドワーフ女性です
シャルル
23:13:04
「……私よりずうっと頑丈そうですねぇ。」
セアン
23:13:12
「何があったかしんねぇけど……あんたあそこから落ちて来たよな?」空島指す
#ドワーフ
23:13:12
女は頭の後ろで髪を縛り、肌も髪も土色に染まり、目はサファイアのように蒼い
セアン
23:13:44
「ああ、俺はセアン・プロトルーデンっていうんだ。名前教えてくれよ」
#ドワーフ
23:13:46
「ああ?そうだよ。というかここはどこだい」
23:13:59
「アタシかい? ああ、なんか助けてもらったみたいだしね、名乗っとくか」
ルナリア
23:14:27
「ここはノーザラン。その中のノリリスクって言う領だよ」>ドワーフ
ヒイロ
23:14:28
(Foo!! マジでドワーフかよ。後で握手してもらおっと)
シャルル
23:15:16
「シャルルともうしますよう。毎回思いますけど言葉が通じてとても安心します。」
ヒイロ
23:15:41
「俺はヒイロだ。よろしく頼むぜ!」
#ドワーフ
23:15:43
「あたしはアダマ。しがない鉱婦だよ」そう言った直後マトックが後ろに振ってきた
シャルル
23:15:51
異世界人的に言語の概念はめんどいですからね
#ドワーフ
23:16:05
「聞いたことない国だね?まあいいや」
セアン
23:16:15
「アダマか。よろしくなー」へらっと「……で、あんたには色々聞きてぇことがあんだけどさ」
ルナリア
23:16:21
「あたしはルナリア・ウインターローズ。よろし……え?」<マトック
シャルル
23:16:23
「ひゃあ!」  気付いたら撃ち落とすかな、、、>マトック
ヒイロ
23:16:49
「ストーップ! シャルルストップ! あれはアレだ、鉱夫の命だから!」
セアン
23:16:50
「おっと」 当たりそうなら撃ち落としたいっすよ
23:17:02
「おお? そうなのか」防壁に切り替えー!
シャルル
23:17:37
「ひゃひっ!」 とめました
#アダマ
23:17:43
「ハー、ご丁寧にこいつまで下してくれたかい 全く」
シャルル
23:17:56
「あ、当たったらどうするんですかぁ……」
#アダマ
23:18:09
「やろうぶっ殺してやる」ズンズンズン と山の方に向かう
セアン
23:18:12
聖印出現させてはじきーの 「まー、向こうは気にしてなさそうじゃねぇかな」
ヒイロ
23:18:19
「大丈夫だって。今日は運命力強い日だからよ」
セアン
23:18:25
「おっ、ちょっとまってくれよ」>アダマ
23:18:40
「あんた、殺しにいくったってどうやって登るつもりだ? あそこまで」
#アダマ
23:20:51
「あそこの山にいけば空飛ぶ岩の一つや二つくらいあんだろう?そっから乗っていくんだよ」
ヒイロ
23:20:53
「そうだぜ。まさか、空まで通じてる階段がある――なんて」
23:21:03
「なんやて」>空飛ぶ岩
23:21:14
「あんのかよ、この世界に」>セアン
シャルル
23:21:23
「えぇ、危ないぃ……」   「あ、でもこの方達は落ちても平気なんですよねぇ……」
セアン
23:21:24
「空飛ぶ岩……? そんなもんあんのか」
23:21:34
「いや、普通はねぇよ……」>ヒイロ
ルナリア
23:21:40
「初耳だよ、そんなの」
セアン
23:21:45
「んー……なあアダマ」
23:21:59
「俺らにも手伝わせてくんねぇかな、そいつぶっ殺すの」
ヒイロ
23:22:51
「ちょいーっと俺たちも行きたいんだよな。空島へさ」
セアン
23:22:56
「その代わりその空飛ぶ岩とか、あんたがいたとこについて教えてほしいんだ」
#アダマ
23:23:03
「あたしは大地の妖精だよ。大地に落ちて死ぬことがあるもんか」
23:23:24
「・・・あんたたち  ははあ ははーん ほほう」
23:23:31
「宝が欲しいんだね?」
シャルル
23:23:38
「お宝があるんですかぁ?」
ルナリア
23:23:39
「な。何?」
セアン
23:23:50
「は?」きょとんとする「宝があんのか……あー」
#アダマ
23:23:54
「いや、何、わかってるさ。何。宝が欲しがるのは悪くないよ  ああ。そういう男は好きさ」
セアン
23:23:56
「まあそんなとこかな」へらっと
23:24:26
「おー、やっぱ男ならでけぇもん狙わないとな。で、どうしたらいいんだ?」
シャルル
23:24:45
「……(お兄様が居なく成られた場所の確認をしたいところですが、こちらは今のがすと置いてかれちゃいますよねぇ……)」
ルナリア
23:24:56
「(……ま、いいか)」
#アダマ
23:26:21
「あたしもよくは知らないけど、なんか突然あの空飛ぶ島のでっかい建物の中にいてね いやあ凄かったよ」
セアン
23:26:49
「突然、か……」
ヒイロ
23:27:03
「……やっぱり、あの空島には建築物が在るんだな。まぁ、眼鏡=サンが居るんだから当然かもしれないけどさ」
#アダマ
23:27:09
「建物の中心 あああそこの吹き抜けはあたし達から見てもよくできてた 建築としてはよくできてるね。豪奢なのは気に入らないけど まあその真ん中に宝の山がざっくざく」
23:27:48
「別にあたしは宝なんて興味なかったけどまあ石は好きだからね。探してたらよくわからない兵隊連れた眼鏡男が  ああもう!!」
セアン
23:28:02
「ふうん……」
ヒイロ
23:28:08
@……まさか大佐ではないかね
セアン
23:28:09
まじでらぴゅたかもしれんなこれ
#アダマ
23:28:10
「このつるはしでバターを貫くよりも容易く串刺しにしてやる!!」
ルナリア
23:28:26
ありえそうで困る(
セアン
23:28:27
「ああ、わかった。俺らも手伝うぜ」
23:28:51
「……そいつも会ってみてぇしなぁ」
ヒイロ
23:29:21
「オーケー! 宝も島も根こそぎ攻略してやらあ!」
シャルル
23:29:44
「……はぁい。」 こく
#アダマ
23:29:56
「――――では」
23:30:04
違う何故括弧を付けた
#ナレーション
23:30:49
シーン4:黒き石 登場:全員 混沌レベル:6 場面:山脈中腹
23:32:12
――――――君たちはあまり整備されていない登山道を歩いてゆく
セアン
23:32:48
馬は横に引いていこう
#ナレーション
23:32:53
所どころ 抉られたような跡があり大地がぽっかり空いていたりする
ルナリア
23:33:02
同じく<馬
シャルル
23:33:24
ざぶざぶ。
セアン
23:33:27
「…………」抉れた後は一瞥しつつ
#アダマ
23:33:47
「全く珍しい鉱石もあるもんだね」
ルナリア
23:34:24
「え?」<珍しい
#アダマ
23:34:32
そう言いながら目的のものを探すために進んでゆく
セアン
23:34:39
あー 黒くなったとこだな
23:34:55
「俺らも初めてみたぜー」へらへらと答える
シャルル
23:35:19
「こちらの方からみても、これは珍しいんですねぇ。」
#アダマ
23:35:29
「へえ、そうなのかい。  あれはグラビタイト って言ってね」
ヒイロ
23:35:44
「俺とかは地理に詳しくないからさっぱ……グラビタイト……かっけええええええ」
セアン
23:36:00
「グラビタイト? もともとあんたんとこにあったもんか」
ヒイロ
23:36:02
「グラビタイトだってよ、やっべえ。かっけえ」
#アダマ
23:36:03
「頑強だけどやたら重いのが欠点の鉱石だよ。精錬するのは技術がいるけどね」
セアン
23:36:23
「なるほどなぁ」
23:36:47
つまり落ちてきたのはこいつが原因か、と考える
ルナリア
23:37:04
「重い、ねえ……」
ヒイロ
23:37:18
「……じゃあ、白いのもまさか」
#アダマ
23:37:37
「・・・ちょっと待ってな」そういって 黒い地面の部分に向かい マトックを振り下ろす
ヒイロ
23:37:37
「フライタイトみたいな、逆に軽すぎて浮いちゃうみたいなアレ?」
セアン
23:37:46
「そうかもしれねぇなぁ」
シャルル
23:37:52
「ふらいたいと。」
セアン
23:37:55
「おっと」待ちます
#アダマ
23:38:20
そしていくつか削れた鉱石を持ってくる
23:38:36
「ほら。もってみなセアンやヒイロの手に持たせると」
シャルル
23:38:53
ずしり。
セアン
23:39:00
「おう」持ちました 「……うおっ?!」
#アダマ
23:39:17
決して大した大きさではないのに、かなりの重量を感じる
ヒイロ
23:39:26
「ぬう。グラビタイトの名前は伊達じゃないんだな」
セアン
23:39:47
「なるほどなぁ……おもしれぇ!」
#アダマ
23:40:23
「そいつはね。重さは純金の倍。水に比べて39倍重いよ」
ヒイロ
23:40:37
「ノリリスクにこんな鉱石が眠っていたなんてよ。エーラムに負けない装備品が作れるかもしれないぜ」
ルナリア
23:41:11
「その前に精錬技術の確保が先になりますけどね」<エーラムに負けない
#アダマ
23:41:18
「その代わり武器としちゃまともに使えないけどね。精錬も難しい上に、行軍するには向かないし やたら鈍重だしね」
ヒイロ
23:41:19
「デスヨネー」>ルナリア
シャルル
23:41:33
「ははぁ……う、これはノリリスクの物、になるんですか?」
ヒイロ
23:41:34
「無念」>アダマ
#アダマ
23:41:46
「それでも使い様はなくはないよ。馬鹿力ならできなくはないしね」
セアン
23:42:21
「ははぁ……いいなぁこれ」
ルナリア
23:42:23
「どちらかと言えば防衛施設向きかなあ。据え置きの弩とか、投石器とかに使えそう」」
#アダマ
23:42:26
重量が激増する分、移動値と行動値がな
ヒイロ
23:42:29
「はっはっは 俺は馬鹿で力もあるからな。うってつけだぜ」ゲラゲラ
セアン
23:43:10
重武器はそれが辛いよ>移動値行動値
シャルル
23:43:15
「壁に使ってみたいですねぇ……沈んじゃうか。」 うーむ
#アダマ
23:43:18
さて、そうしている内に 君たちは
23:43:48
道の先が 穴が開き 黒い地面の地帯になっている場所に出くわす
ヒイロ
23:44:49
「エクセレント……まるで宇宙(そら)じゃん」
セアン
23:45:47
「おおー。すげぇことになってんな」
#アダマ
23:46:01
「まー、平気だろうけど」
ルナリア
23:46:17
「空? 空ってこんなに黒くないよね?」 宇宙なんて知らんよな >ヒイロ
シャルル
23:46:20
「……底みたいですねぇ。」 ほえー。
#アダマ
23:46:26
「ここ通る時は気を付けたほうがいいね。体重が3倍重く感じると思うよ」
23:46:34
「あたしは平気だけど」
ルナリア
23:46:43
「えぇー……」<3倍重く
ヒイロ
23:46:46
「夜の空みたい、って感じだ。俺達の地球(ほし)の言葉さ」>ルナリア
セアン
23:47:18
「石そのものだけじゃなく周りにも効果あんのか」ははー
ヒイロ
23:47:22
「マジかよ」3倍重い、と聞いてまずルナリアを見る。そして目線をそらす
シャルル
23:47:39
「きをつけますよう……」
ルナリア
23:47:51
「……今何考えました?」 にっこり >ヒイロ
ヒイロ
23:48:06
「ナ、ナンデモナイサー」>ルナリア
#アダマ
23:48:21
「あまりに密度が高いものはね、物を引き寄せちまうのさ」
ルナリア
23:49:21
「ならよろしい」 つかむ寸前の手を引っ込めてw
ヒイロ
23:49:39
「つまり……何か出たら、ヤバイって事だよな」手が引っ込められた!
セアン
23:49:47
「へぇ? 理屈はわかんねぇけど、そんなこともあるんだな」
ルナリア
23:50:23
口に出してたら間違いなく締められてたな(
#アダマ
23:51:33
さて、
23:51:37
先へ進むかい?
ヒイロ
23:51:42
「……身長、じゃない。慎重に進もうぜ」
ルナリア
23:52:23
「背の話をあたしの前でしますか?」 にこやか >ヒイロ
ヒイロ
23:52:38
「誤解だって! ちょっと口がすべ」
シャルル
23:52:49
すすみますぞ!
ルナリア
23:52:52
今日のヒイロは地雷を撒いていくスタイルかw
#アダマ
23:53:07
では 君たちは
ヒイロ
23:53:11
「スベスベマンジュウガニ」
セアン
23:53:20
いきましょうぞ!
ヒイロ
23:53:27
さて、何が起きる
セアン
23:53:30
「おい、行くぜ」
ルナリア
23:53:41
「……」 すかーんと浮かせてる弓で殴る
#アダマ
23:53:48
さて、 というわけで
23:53:58
全員装備しているアイテムの重量が 3倍になります
シャルル
23:54:14
行動不能になるううう
ヒイロ
23:54:18
セ、セアーン!?
セアン
23:54:21
まってwwwwwwwwwww
23:54:26
つらいwwwwwwwww
ヒイロ
23:54:31
装備だけですか
#アダマ
23:54:35
パージ使用(提案)
23:54:44
所持アイテムはノーカンで大丈夫ですね
23:54:52
最悪その辺に捨て置けば戦闘には支障はない
セアン
23:54:54
装備だけでも66だよ
ルナリア
23:55:13
えーと、浮かせてる場合どうすれば……w
セアン
23:55:28
「うっ……こりゃ思った以上に……」
#アダマ
23:55:35
重量自体は3倍ですな>浮かせてる
シャルル
23:55:52
えーじゃぁ三倍で18分捨てないとか。
セアン
23:56:01
防具投げ捨ててー うーんそれでも51
シャルル
23:56:20
違う、鎧もか。んー
セアン
23:56:42
えーっと 重量計算なんですが
ヒイロ
23:56:46
(銃を捨てる) これでジャスト
セアン
23:56:56
ああいや
23:57:18
武器防具ぶんを単純に3分の1にすりゃいいんだな
23:57:33
22/3=
23:57:38
23:57:39
#アダマ
23:58:00
ちなみに加えて
セアン
23:58:04
切り捨てで7以下だと何も持てなくなるな!!!!!!!!!!!!!
#アダマ
23:58:06
移動力も半分になるので 
シャルル
23:58:07
魚雷とかぽいぽいして主砲以外装備品欄にぶち込めばいいのか……
#アダマ
23:58:10
ファイト☆
セアン
23:58:13
ステゴロかー!!!!!
ヒイロ
23:58:30
素手でよかったああああああ
セアン
23:58:47
切上げで8で弓だけ持ってても良い?>CM
ルナリア
23:58:56
装備だけかぁ
#アダマ
23:58:56
切り上げはみとめよう
セアン
23:59:07
流石に急にこんなペナかけられて うんありがとう
23:59:26
移動力半分ってことは2かー
ルナリア
23:59:29
浮かせる分を一つだけにすれば、普通に動けるかな
ヒイロ
23:59:40
「やばい これ想像以上にGがきてる」
セアン
23:59:53
いや弓だと5になるから半分切り捨てで3は保てたよかった
2016/11/03
シャルル
00:00:03
魚雷副砲に薬と冒険道具全部捨てて25空いた、そこに鎧とディテール入れて主砲も入れて、んで機銃だけ2は6になって、でいいか、
セアン
00:00:50
みんな準備おkか~?
#アダマ
00:00:51
移動力半分も切り上げ ですね さて
00:01:01
全員じゃあ 知覚判定をお願いします
ルナリア
00:01:02
……ダメだ。弓全部捨てないと動けない
セアン
00:01:07
切上げで3だった はーい知覚か
ヒイロ
00:01:15
2D6 → 3 + 4 + 【7】 = 14
シャルル
00:01:22
知覚します。
3D6 → 2 + 1 + 5 + 【7】 = 15
#アダマ
00:01:25
15以下:ヤバイ 16~20:なんとかなる 21以上:割と何とか
ルナリア
00:01:25
知覚ときた
3D6 → 1 + 6 + 1 + 【10】 = 18
セアン
00:01:40
うーん天運1いれよ
3D6 → 6 + 5 + 3 + 【8】 = 22
ルナリア
00:01:47
ここは使いどころかな。じゃあ自分にアシストで21にします
シャルル
00:01:57
やばい
#アダマ
00:02:16
では、 セアンは 嫌な予感 を感じ 速足でみんなを進めさせる
セアン
00:02:28
「……!!! おい、急げ!」
ヒイロ
00:02:36
「?」ヤバイ
セアン
00:02:42
「このままここにいるとやべぇぞ!」
ルナリア
00:02:45
「これ、間違いなく何かあるよね」
シャルル
00:02:52
「は、はいぃ……」 ぐぐぐぐ。進みます。
ヒイロ
00:03:07
「急げって……でも、この重さじゃあ上手く先には」
セアン
00:03:21
「いいから!」ヒイロ引っ張っていくぞ
#アダマ
00:03:31
そこで ザザ ザザ と 突然何かが現れた
セアン
00:03:47
距離取って、即座に弓構える
#魂が腐った犬っぽい二足歩行の何か
00:04:14
「キシャーーーー!!」
ルナリア
00:04:17
同じく距離は取っておく
ヒイロ
00:04:20
「……縄張りって分けかよ」
ルナリア
00:04:35
「……なんだろう、これ」
シャルル
00:04:49
魂がくさったとは。
00:04:59
「逃げますか?こんなところじゃ禄にうごけませんしぃ……」
#魂が腐った犬っぽい二足歩行の何か
00:05:05
それらは 爆弾を持ったもの ヘルメットをかぶりマトックを持ったもの 頭にタオルを鉢巻っぽく巻いてるもの
00:05:15
あと戦士っぽいのまでいる
セアン
00:05:23
逃げれるの?
#アダマ
00:05:31
「……出たわね・・・!コボルト!!」
セアン
00:05:42
「……お前ら先に行け」
#アダマ
00:05:42
「ぶっ殺してくれるわ!!」突っ込みます
ルナリア
00:05:46
「コボ……?」
ヒイロ
00:05:50
「うっそだろ。俺が知ってるコボルトは、ポメラニアンみたいな……」
#アダマ
00:05:52
逃げられるとしたら多分前方かな?
00:06:08
後方に行ったら  重力地帯真っただ中 前方は何とかふつうの場所もある
ヒイロ
00:06:09
「おい。アダマが突っ込んだぞ!」
セアン
00:06:15
アダマの突撃に舌打ちしつつ
#アダマ
00:06:21
とりあえず、とふへどうぞ。一番下の方かな
ルナリア
00:06:52
よく考えたらある意味不倶戴天の敵か<ドワーフvsコボルト
#アダマ
00:07:02
不倶戴天の敵ですよ。ええ。
セアン
00:07:02
馬に飛び乗って戦闘準備だな
ヒイロ
00:07:10
銀を腐らせる、だっけ
ルナリア
00:07:21
ですね<銀を腐らせる
シャルル
00:09:36
ふむむ。
セアン
00:09:46
配置とかはGMからの指示まち (HP:109/109 MP:90/90 防: 天運4 行動14(槍))
00:10:10
こう (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
シャルル
00:10:26
せっかく4人PTだし、全員乗っけて全力移動で逃げてやろうかとも一瞬思ったのですが
ヒイロ
00:10:26
移動力半分は痛いね (HP:105/105 MP:97/97 防:天運5 )
シャルル
00:10:41
アダマさんおいてくわけにいかんですからな、、、
ルナリア
00:10:44
私はMPの無駄遣いが痛い (HP:68/68 MP:93/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天3 浮弓×2「( )
セアン
00:10:46
ねー (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
00:11:07
まあそこは後でもっかい浮かせられるでしょうきっと
#コボルト
00:11:16
勿論逃げる事も可能ですね。
シャルル
00:11:39
アダマさんにつきあうよ!
セアン
00:11:51
セアンとしては全員逃げるまでは残るよ (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
ヒイロ
00:11:54
これから眼鏡をぶっ倒しに行くっていうのに、コボルトから逃げてちゃあナンナノってなるぜ (HP:105/105 MP:97/97 防:天運5 )
ルナリア
00:12:24
セアンが残ってて逃げるわけにもねえ・・・?w (HP:68/68 MP:93/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:13:39
「しゃあねぇ、ぶっちめるぞ! さっさと終わらせようぜ!」 (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
ルナリア
00:14:10
「それしかないよね、この場合」 (HP:68/68 MP:93/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ヒイロ
00:14:39
「オーケー! まずはエンジンを掛けさせてもらおうか!」 (HP:105/105 MP:97/97 防:天運5 10/6/7/0 )
セアン
00:14:45
「今居るあいつら始末して、アダマ乗せて逃げるぜ」 (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
シャルル
00:14:50
「しかたないですねぇ……う、重い。」
セアン
00:15:32
「ちっとの間しんぼうな」>重い (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
00:15:43
重力を感じつつそれでもまっすぐ弓を構える
シャルル
00:16:07
「だ、大丈夫ですよぅ。」 砲が展開できないのでサブマシンガンを構える。 (HP:110/110 MP:81/81 防:0/0/0/0 )
セアン
00:16:08
んー、ルナリアちゃん位置取りどうしますか? (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
ヒイロ
00:16:47
「……デザートイーグルを棄てたのが痛いぜ。タイマン張るしか無えか」 (HP:105/105 MP:97/97 防:天運5 10/6/7/0 )
ルナリア
00:16:54
初手でピアース撃ちたいしこのあたり? (HP:68/68 MP:93/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:16:59
まあそこの直線ですよねー (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
00:17:04
どうすっかなー
ルナリア
00:17:50
「手持ちの弓がないのがちょっと辛いかなあ……」 (HP:68/68 MP:93/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:18:01
撃ち漏らし次第ではマイナーで操騎してルナリアちゃんの前行って天杭するね (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
00:18:20
あーそっかじゃあそっち行くかな
ルナリア
00:18:50
ところでそこに居たら巻き込まれますがお二方 (HP:68/68 MP:93/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:18:55
あれ初期配置ズレた? (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
00:19:12
ヒイロくんこっちおいでー
#コボルト
00:19:13
ん?
00:19:19
なしてみんな初期は一より前にいるん?
ヒイロ
00:19:37
初期位置 (HP:105/105 MP:97/97 防:天運5 10/6/7/0 )
セアン
00:19:38
なんか枠ズレた (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
ヒイロ
00:19:40
2つある (HP:105/105 MP:97/97 防:天運5 10/6/7/0 )
#コボルト
00:19:44
お、これでOKか
セアン
00:19:55
結局いまのとこ(した泡)が正解? (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
00:19:57
下側
#コボルト
00:20:16
下側だね
シャルル
00:20:59
あー (HP:110/110 MP:81/81 防:0/0/0/0 )
#コボルト
00:21:14
さて、それじゃあ
00:21:20
戦闘準備ができた所で
シャルル
00:21:24
セアン様真ん中に居てみません? (HP:110/110 MP:81/81 防:0/0/0/0 )
#コボルト
00:21:31
次回に続こう
セアン
00:21:36
あ、はい (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
00:21:43
じゃあ真ん中行きつつ次回了解です
ヒイロ
00:21:47
了解です (HP:105/105 MP:97/97 防:天運5 10/6/7/0 )
シャルル
00:21:58
ごめんなさい、くっつきたいんだけど出来ればこっちに居て頂ければ   くっつかせてくれたら射程伸びるんで許して下さい (HP:110/110 MP:81/81 防:0/0/0/0 )
ルナリア
00:22:02
次回を待て! (HP:68/68 MP:93/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:22:05
次回日程ですが6日の21:30でOKですか? (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
シャルル
00:22:11
そして次回了解です。
セアン
00:22:32
いえいえありがとうございます。私もちょうど「疾く駆ける借りていいですか?」って聞こうとしてたところでww>シャルル (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
#コボルト
00:23:07
次回は問題なければ、6日の21:30からお願いいたします。
シャルル
00:23:23
ぜんぜんいいですよ!>とくかける
ヒイロ
00:23:26
僕はOKです、問題なく>6日21:30 (HP:105/105 MP:97/97 防:天運5 10/6/7/0 )
シャルル
00:23:31
6日了解です。
セアン
00:23:43
はーいよろしくお願いいたします! 次回も楽しみにしておりますー (HP:109/109 MP:90/90 防:0/0/0/0 天運4 行動13(弓))
ルナリア
00:23:45
次の日曜の21時半ですね。問題ないです (HP:68/68 MP:93/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:24:04
んではこちらからは失礼致しますね! 皆様ありがとうございましたー!
門番
00:24:07
セアン様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
シャルル
00:24:18
では失礼します!次回もよろしくお願いしますー!
#コボルト
00:24:20
では、次回もよろしくお願いいたします
ルナリア
00:24:20
お疲れ様でした。ではまた次回に! (HP:68/68 MP:93/100 防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
門番
00:24:22
シャルル様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
00:24:25
ルナリア様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
00:24:37
ヒイロ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
セアン
20回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均5.000
ヒイロ
20回
30回
40回
50回
61回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.500
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
33.33%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
33.33%
4 + 2 = 61回
33.33%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計3回平均6.000
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
51回
33.33%
61回
33.33%
71回
33.33%
80回
0.00%
90回
0.00%
100回
0.00%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
11回
33.33%
21回
33.33%
31回
33.33%
43回
100.00%
50回
0.00%
60回
0.00%
発言統計
その他(NPC)185回28.4%4769文字33.6%
セアン191回29.3%3808文字26.8%
シャルル94回14.4%2131文字15.0%
ヒイロ96回14.7%1859文字13.1%
ルナリア80回12.3%1501文字10.6%
ワニGM6回0.9%124文字0.9%
合計652回14192文字