文字:

20161116_0

2016/11/16
漁師
21:30:12
ワニCM様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
21:32:18
セアン様、らっしゃい!よく来てくださった。
セアン
21:32:24
よろしくお願いしますー
漁師
21:32:27
ルナリア様、らっしゃい!よく来てくださった。
ルナリア
21:32:37
よろしくお願いいたします
漁師
21:33:08
シャルル様、らっしゃい!よく来てくださった。
シャルル
21:33:13
こんばんはー
漁師
21:35:06
hiiro 様、らっしゃい!よく来てくださった。
門番
21:35:08
hiiro 様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
漁師
21:35:25
ヒイロ様、らっしゃい!よく来てくださった。
ヒイロ
21:35:47
こんばんは 遅参申し訳ない
ワニCM
21:36:59
いえいえ、あとは
21:41:28
あれ全員揃ってるか
シャルル
21:41:35
よにんいますね
セアン
21:41:38
ですぞー よろしくお願いします!
ワニCM
21:41:49
失礼しました。それでは始めましょう
ヒイロ
21:41:53
よろしくお願いします!
ワニCM
21:41:53
よろしくお願いいたします
ルナリア
21:42:02
よろしくお願いいたします
シャルル
21:42:03
よろしくおねがいしますー
#ナレーション
21:45:13
―――――空飛ぶ板に乗った4人はノリリスクへ向かう空島群へと向かう
#アダマ
21:49:00
「これのってる間はまともに戦闘できないから気を付けなさい。飛んでるところを強襲されたら一方的にやられるわよ」
セアン
21:49:01
描写待ちしております!
ヒイロ
21:49:12
「Hey!! Yeah!! まさか、こっちの世界でもスノボをやると思わなかったぜ。苦手なんだけどよ、冬季スポーツ」
セアン
21:49:35
「お、おう。まだ乗っかるのでいっぱいってとこだしなぁ……うおっと!」 気抜くとぐらつく
ヒイロ
21:49:38
「オーケー 確かに。踏ん張りがきかねえや」
シャルル
21:49:41
「はやくついてほしいですねぇ、、、」 くるくる
ルナリア
21:49:58
「これは流石に中々なれないよね……」
セアン
21:50:31
「馬や船とはわけが違うってな……」
21:50:38
ヒイロくんスノボやるんか
ヒイロ
21:50:45
「雪の上と違って、転ばないけど“落ちる”からなあ。永遠に慣れないと思うぜ……」
21:50:54
かっこつけてるだけで滑れないタイプ
セアン
21:51:00
なるほどwww
シャルル
21:51:21
触ったことはあるだけな感じですか
ヒイロ
21:52:23
触って挫折したタイプと予想するぜ……
#アダマ
21:52:44
「島に降りては歩いて、次の島まで乗って くらいならば大丈夫だと思うわ」
セアン
21:53:22
「わりぃな……そんな感じで頼むぜ」>乗り継ぎ
ヒイロ
21:53:25
「了解! 地に足をつけていこうぜ!」
ルナリア
21:53:27
「ま、まあそれなら……大丈夫?」
シャルル
21:53:39
「わかりましたぁ」
#アダマ
21:54:02
さて、ではMAPをご覧ください
ヒイロ
21:54:04
馬に乗ってるルナリアが一番気に鳴る
セアン
21:54:17
お、とふはいります!
ルナリア
21:54:32
セアンも馬やで
ヒイロ
21:54:52
スレイプニルやな
セアン
21:55:10
怖いのある!!!
ルナリア
21:55:19
ひいw
セアン
21:55:24
せや! 馬どうなるんやろ
ヒイロ
21:55:30
迎撃装置。完成していたのか
シャルル
21:56:03
馬は重量ぜろの所持品だからもっていけるはず!
21:56:07
というにはデカいですものね
#アダマ
21:56:49
馬は        サラダバー
ルナリア
21:56:56
こっちはまだ固定砲台でもやれるけどセアンはあるなしで結構違うと思う
セアン
21:56:58
お留守番やな
21:57:11
んー結構変わるけど いやめっちゃ変わる
21:57:23
シャルルたんに乗ればなんとか!
ルナリア
21:57:30
それだ!w
シャルル
21:57:38
私には3人乗れるぞ……
21:57:47
私に馬積み込めないかな、、、
ヒイロ
21:57:50
やべえよ宇宙戦艦じゃん
ルナリア
21:58:15
ホンマや<宇宙戦艦
#アダマ
21:58:24
なるほど。つみこめますな
シャルル
21:58:45
じゃぁ若干顕現して馬放り込ませてもらおう
#アダマ
21:58:45
一回実体化しないといけないだろうけど
セアン
21:58:47
よかった!!!! よかったぁ!!!!!! ありがとうシャルルたん!!!!
ルナリア
21:58:51
やったー!
セアン
21:59:16
出発前にちょちょっとつんでもらった体で……
シャルル
21:59:35
じゃ、じゃぁMP7消費して一瞬おっきくなって、放り込んでさっと仕舞ってからいこう。でいいのかな。
ルナリア
21:59:39
シャルルたんが居て本当によかったよ……
セアン
22:00:07
うちのシャルルはすげぇぞ……!!!
シャルル
22:00:24
ちょっと火薬臭いが我慢するのだ馬よ……
ヒイロ
22:00:39
「……で、だ。完全に迎撃してくる気満々のようだぜ」
ルナリア
22:00:58
「どうしようかな?」
セアン
22:01:12
「なんとかかいくぐってくしかねぇなぁ……」
シャルル
22:02:02
「打ち返すわけにもいきませんしねぇ……」
ヒイロ
22:02:19
「――予想だと。仕掛けた奴は神経質で潔癖症だな。俺には分かるぜ」
セアン
22:02:30
「……壊すとあれ仕掛けた奴にバレっかもな」
ヒイロ
22:02:38
「生え際が心配になるぜ」
#アダマ
22:03:07
「とりあえずぶっ壊してみれば何とかなるわよ」
ヒイロ
22:03:12
「セアーン。バレて何か問題になることがあるか?」
セアン
22:03:16
「んならなおさら触らねぇほうが良いだろなぁ」>潔癖 「敵のこと心配してやるなんて良いやつだなぁ」ははは
ルナリア
22:03:23
「……なるの?」
セアン
22:03:40
「問題は数だよ」>ヒイロ
シャルル
22:03:43
「……何考えてるかわかりませんからねぇ、どうでしょ。」
セアン
22:04:21
「アダマの話じゃあ、眼鏡やろーは兵隊連れてたんだろ」
ヒイロ
22:04:23
「数、数なあ」考える>セアン
セアン
22:05:23
「ってことはそんだけの兵がこの島にはいるってこった……こんなもん仕掛けるやつも無関係じゃあねぇと思うぜ」
22:05:59
「そこそこの数なら相手出来るったって、限度はあるしな」帽子に手つっこんで髪ぐしゃる
シャルル
22:06:01
「では、くぐり抜ける方向で、、、?」 できるかわかんないけど
ルナリア
22:06:20
「反撃は最低限、かな。じゃあ」
セアン
22:06:44
メタ的に言うとこの時点で気付かれて戦闘になると、板降りたところでマスコンになったら怖いじゃん?(
ヒイロ
22:07:16
「あー 俺の勝手な予想というか願望なんだけどよ」
セアン
22:07:25
「あと、さ……狩りで派手に動けんのはこっちの数が揃ってるときだ」
ヒイロ
22:07:36
「ノリリスクの王ここに在り! ってアッピルするとするじゃん?」
セアン
22:07:45
「逆なら草ん中にでも隠れて……あ?」
22:07:53
「……あー」話聞く
シャルル
22:08:27
「かっこいいですね。」 きいています
ヒイロ
22:08:27
「兵力は自ずとこちらに集中するから、少なくとも都市部や城は狙われなくなる」
#アダマ
22:08:28
(MAP完成
セアン
22:08:42
巨神兵オルwwwwwwww
ヒイロ
22:08:43
「むしろ迎撃の時間を稼げるんじゃないかって」
シャルル
22:08:59
「そ、それで逃げ切れればいいですけどぅ。」
セアン
22:09:01
「…………なるほど」
22:09:07
「お前頭いいなぁ!!!」
ヒイロ
22:09:24
ご丁寧に戦闘用のロボの方探してきたな!
セアン
22:09:33
「けどさぁ、シャルルの言うとおり結構キツイことになるぜ?」へっと笑み浮かべて
#アダマ
22:10:06
「多分死ぬわよ」
ヒイロ
22:10:07
「俺は狙われるの上等タイプだぜ」へへっと笑う 「以上。考え終わり!」
#アダマ
22:10:11
「あれを見なさい」
ルナリア
22:10:22
「頑張って何とかするしかないんじゃないかな。どうせお兄様の事だからやる気でしょ……」もう半分諦めたw
セアン
22:10:23
アダマの言う方向を見るぞ
#アダマ
22:10:23
そういって空を飛んでいる 何かを指す
ヒイロ
22:10:40
「おっとと」何かな
ルナリア
22:10:49
「ふぇ?」
#アダマ
22:11:26
「あれ、あのいけ好かない眼鏡野郎が所持してるゴーレムみたいな兵隊なんだけど」
セアン
22:12:03
「ああ……やっぱそいつなのか」目を細める>眼鏡が持ってる
#アダマ
22:12:03
「眼から熱線打ってきたりするし、パワーも高いわ あれが」
22:12:10
「あの城には うじゃうじゃいる わ」
セアン
22:12:38
「つまり派手なことするとそいつらが皆飛んでくる、と」
ルナリア
22:12:39
「何それ。どうしろと……」
セアン
22:12:50
「………うーん……」
#アダマ
22:12:51
「それでもやるってのならあたしは協力するわよ。その方がわかりやすいし気持ちいいし」
セアン
22:12:56
「じゃあお前らだけ先行くか?」
シャルル
22:13:15
「先と言いますと?」 こて
ヒイロ
22:13:18
「……そりゃあ、派手な花火が打ち上がりそうだ」はぁ、と溜息を吐く
セアン
22:13:25
「俺はさぁ、ヒイロが行った案が気に入っちまった」へへー
#アダマ
22:13:54
「まあ倒しても気づかれるわけではないみたいだけど、目立つのなら相応の覚悟はいるでしょうね」
ルナリア
22:14:01
「お・に・い・さ・ま・?」 笑ってるけど笑ってない笑顔で
セアン
22:14:13
「こっちに集まることで村がほっぽられるならそれがいいだろ?」
22:14:21
「……さっきの聞いたろ」
ヒイロ
22:14:25
「おっ 大将。乗ってるねえ……ヒッ」ルナリアの気配に気づく
シャルル
22:14:32
「……?」 よくわかっていない。 「とりあえず、突っ込むと危ないですよね?」
セアン
22:15:34
「けどヒイロは先行けよなぁ。お前大群相手向かねぇだろ」
22:15:56
「アダマもな。あんたは道案内してもらわなきゃなんねぇし」
シャルル
22:16:07
「ど、どうやって帰ってくるおつもりですか?」
セアン
22:16:30
「適材適所ってやつか? あー、うん。方向教えてもらえりゃおいつくってー」へらへら
#アダマ
22:16:35
「ねえ、あんたたち、こいつ何言ってんのかしら。意味が分かんないわ」>シャルル、ルナリア、ヒイロ
ヒイロ
22:16:53
「……っておい。セアンにだけ、いい格好させるのは嫌だ」
ルナリア
22:17:09
「……うん、多分言っても普通に分からないから」>アダマ
シャルル
22:17:15
「私もちょっとよくわかってないです。」>あだま
ヒイロ
22:17:25
「うちの大将はこういう奴でさ。まぁ、言い出しっぺの俺が言うのもアレだけどよ、無謀だわ。やっぱ」
セアン
22:17:50
ため息「いい格好がどうこうとかじゃねぇよ。良い作戦だと思ったからやる方法考えたんだよ」
ヒイロ
22:17:54
「逆に考えてみたんだ。これから国土を奪うってのに、かたっぱしから破壊するはずがないって」
シャルル
22:18:19
「それで帰ったりしたら、お兄様方にも私達怒られちゃいますよぅ。」
ヒイロ
22:18:46
「仮にいまどっか破壊されたとしたら、それは示威行為だ。それ以上続くわけがないって」
#アダマ
22:19:29
―――――タイマーセット 22:30分 解除設定>結論が出る
シャルル
22:19:36
「戦争と言ったって、死なれたら、皆さん悲しみますよ?わかりきってることですよぅ。」
セアン
22:19:54
「…………んー」頭ぼりぼり「結局やる気ないってことか?」
22:20:06
「いや死ぬつもりはねぇけどさ」
#アダマ
22:20:07
22:30までに条件を満たさなかった場合強制的にマスターシーンが挟まります。
22:20:32
「は?」
22:20:38
「あんた舐めてんの?」
シャルル
22:20:48
「むしろ、なんでそんなにやる気なんですかぁ!今聞いた感じ勝算ないじゃないですかー!」
ヒイロ
22:21:03
「オーケーセアン。俺が悪かった。さっきのはナシだ、ナシ」ヤッベーって感じで
セアン
22:21:14
「いやその……うーん……」言葉にできない感じで唸っている
#アダマ
22:21:15
「死ぬ覚悟もない奴が戦場に立つどころか一人で残るとか、馬鹿じゃないの?」
シャルル
22:21:18
「死ぬつもりはないってー……」 「本当ですか?」 じ。
セアン
22:21:21
「あー、うん。わかった」
22:21:26
「は?」アダマ睨むぞ
22:22:00
「お前戦場行く奴らがみんな死ぬつもりでその場に立ってると思ってんのか? ……ああいや言い方がわりいや」
#アダマ
22:22:04
「は?じゃないわよ。あんた一人で残るつもりなんなら、死ぬつもりでいて当たり前でしょ」
セアン
22:22:11
「覚悟と思い込みを一緒にすんなよ」
22:22:43
「確かに結果的に死ぬことにはなるかもしれねぇ……けどそりゃ結果だ。結果は受け入れるつもりだけどさ」
#アダマ
22:23:01
「あのね」
ルナリア
22:23:01
「(あーあ……地雷踏んだかなあ)」
セアン
22:23:08
「……俺はこの騒ぎ起こしたやつ殺すつもりで来てんだよ。舐めてくれんなよ」
ヒイロ
22:23:17
(口は災いの元だったなあ。こりゃあ)
#アダマ
22:23:19
「あんたが向かってるのは戦場じゃなくて 死地でしょ」
22:23:56
「そりゃ死にたがりは迷惑よ。はっきり言って邪魔だわ でもね」
シャルル
22:24:12
「……(この人だけだと生き残りそうだなぁ)」 アダマの登場シーンを思い出しつつ
#アダマ
22:24:24
「自分から死地に向かっといて、死ぬつもりはないとか 舐めてんの?」
セアン
22:24:28
「…………」頭がしがしして「あーうん、わかったよ」
22:24:34
「俺が悪かったって……」
#アダマ
22:25:01
「(ビキビキビキビキ」
ヒイロ
22:25:03
「ああ、うん。俺も悪かった。軽はずみなことを言っちまったな、ごめん」
#アダマ
22:25:05
>俺が悪かったって
セアン
22:25:25
「よし、じゃあ今度こそ行こうぜ……悪かったな引っ張って」
シャルル
22:25:40
「いくなら皆でですよ。まだその時じゃないと思いますけどぅ。」   「……」 むー、っとアダマを見つつ。
ヒイロ
22:26:00
頬をパシーンと叩く 「クールにいこう。心は熱く、頭は冷たく」
シャルル
22:26:33
「アダマさんは、死ぬのは怖くないのですか?」 さっき一緒にいったるわみたいなコメントだったけど
ワニCM
22:26:55
タイマー一時停止
セアン
22:27:05
「何やってんだ。行くんだろ?」行きかけて振り返るぞ
#アダマ
22:27:48
「―――――あったまきた」セアンを 張り手で 島の縁までぶっ飛ばす
セアン
22:28:11
「!? うおっ……!」 防壁で威力へらせませんk
ルナリア
22:28:22
「ちょっとぉ!?」
#アダマ
22:28:31
うん、その分さらに力をこめるね(はーと
ヒイロ
22:28:35
「うおっ!? マジかよ、セアンが吹き飛ばされるなんて」
22:28:47
ガードしたら体内化の張り手
シャルル
22:28:54
一応カバーリングしようとはしたよ。きっと間に合わなかったよ。
セアン
22:28:57
はいwww ではふっ飛ばされまして 「……何やってんだよ!?」
ルナリア
22:29:05
何それ怖い<体内化
#アダマ
22:29:08
『キレられたからって引っ込んでうじうじしてんじゃないわよこのオタンコナス!!」
セアン
22:29:31
「………………?」ぽかーんとしてるぞ
#アダマ
22:30:04
「あんたそれでも領地任された男なの?あんたほんとに○○○生えてんの?ドワーフの口先だけの女衆よりも女々しいわ!!」
セアン
22:30:23
「……えっと……」
22:30:43
「俺もしかして今『もにょもにょ』してたのか?」きょとんとしたまま言うぞ
#アダマ
22:31:11
「見てて苛々すんのよ!!ほんとばっかじゃないの!!言い返したいことがあるならいい返しなさいよ!!」
セアン
22:31:42
「……???」
#アダマ
22:31:48
「あー二重に腹立つ。コボルトの便所に迷い込んだ時並みに腹立つわ」
セアン
22:32:07
「いや別に……。それより今は行かなきゃだろ?」マジでわかんない顔してるぞ
シャルル
22:32:17
「(誘導砲の様子を見ている)」
#アダマ
22:33:08
「何が『別に』よ! 大体今大事な話してるんだから そんなもん後よ!!」
セアン
22:33:30
「はぁ!? いや、今大事なのは眼鏡吹っ飛ばすことじゃなかったのかよ!」
シャルル
22:34:31
「……はーい、行きましょう?」
#アダマ
22:35:05
「いい、はっきり言わせてもらうわこの(男性の尊厳否定形暴言)!あんたにとって自分の誇りなんかより、眼鏡の兵にぶっ飛ばされて消し炭にされるほうが重要な訳?ええ?!」
シャルル
22:35:36
「正直お気持ちはわかりますが、多分そこまで余裕ないはずです。そうですよね。」   セアン様の表情見て。 <アダマ
ルナリア
22:36:10
「……」 ぴきぴき
#アダマ
22:36:36
「あんた男のくせにプライドがないにも程があるわ!!あんた「みんな死ぬつもりでその場に立ってると思ってんのか?」とか言ったわよね。あんた自身がそうじゃないの!!」
セアン
22:36:54
「いやもう死ぬつもりはねぇって……」
#アダマ
22:37:19
「そんなことを平然と口にできるやつが もうないって? さっきまであった奴が?また同じような場面があればおんなじこと言うに決まってんじゃないの」
セアン
22:38:19
「……言うのかなぁ」
22:38:53
頭がしがししてる 「えーっと……その、アダマが俺のことで怒ってくれてんのはわかっちょ」
22:38:57
わかったよ!
#アダマ
22:39:05
「俺だけでも生き残るんだくらいの気概持ちなさいよ!!王や領主ってのはお飾りじゃないの。その国そのものなの!!」」
セアン
22:39:57
「けどさ……」と言いかけてやめる「あーうん……そうだなぁ。俺が死んじゃ意味ないってことか」
#アダマ
22:40:23
「そんな奴が死にたがってちゃーー――」 そこで 一気に顔が覚める
ルナリア
22:40:45
「?」
#アダマ
22:40:50
「――――何言っても意味ないってことね。まあいいわ」
22:41:26
「あんたたち巻き込んで悪かったわね。  もういいわ。 あたし一人で全部やってくるわよ」
セアン
22:41:59
「あ、いや待てよ……」
#アダマ
22:42:11
「それじゃさよなら。あの眼鏡はあたしの手で勝ち割ってくるわ」
セアン
22:42:40
「いや、俺らにもやらせろよ!」追いかけるぞ
#アダマ
22:43:21
「あんたたちは好きにすればいいわ。国がかかってるんでしょ。でもね」
22:44:41
『あたしはあたしの誇りのためのあの眼鏡をカチ割りに行く』だからここでさよならよ」そういって ボードに乗り 島を経由しない危険なルートを一人進む
ヒイロ
22:45:05
「……行っちまったな」
セアン
22:45:38
「おい……」引き留めようとするけど先いかれちゃった
シャルル
22:45:40
「……答えていただけませんでしたねぇ。」
ルナリア
22:45:56
「答えるつもりもなかったと思うよ、多分」
セアン
22:46:03
「……んー……まあしゃあないな。俺らだけでなんとか行くか」 アダマの行く先は目視で確認しときましょう
ヒイロ
22:46:17
「ならさ。俺達は国の誇りのために」
22:46:31
「眼鏡をかち割りに行こうぜ」島ルートを見やる
#アダマ
22:46:32
あれ、死ぬのは怖くない のやつ応えてなかったっけ?
シャルル
22:46:41
あ、ごめんなさい見落としてたかも
セアン
22:46:45
「そうだなぁ……ノリリスクを守ってやんねぇとだ」
ルナリア
22:46:46
「なるべく速く、かな。慣れてないなりに急がないとね」
#アダマ
22:47:02
いや、あれ 答えたつもりだったんだけど応えてない あ。そうか キレてぶっ飛んだんだ
シャルル
22:47:26
ふっとばしてましたね><
#アダマ
22:47:42
あーうん、ちょっとそこは 答えてたってのでだしていい?(((
セアン
22:47:50
「……………」首かしげつつボード拾いに行く
ルナリア
22:48:00
「あたしたちが失敗したら間違いなくノリリスクだけの問題じゃなくなると思う。二重の意味でも、絶対に止めないと」
シャルル
22:48:09
じゃぁ聞こえてたけどそのあとの怒気で返答できなかった体で><
ルナリア
22:48:28
「(……なんとなくだけど、嫌な予感がするんだよね)」
シャルル
22:48:30
(できればアダマさんのスタンスもちゃんと知っときたい(いっちゃったけど
セアン
22:49:13
「そうだな……ここを獲りゃあ次に行く可能性は高いと思うぜ」
ルナリア
22:49:43
「多分次は、隣にある本領じゃないかな……あくまでも予想だけど」
#アダマ
22:50:23
@『死ぬのが怖くないわけないでしょ?けど死ぬ可能性が高いことに自分から首突っ込むなら、腹くくるに決まってるじゃない』こんな風に応えてました。
ルナリア
22:50:26
「そっちに行かせるのは、お兄様としても本意じゃないでしょ?」
セアン
22:50:34
「…………次はねぇよ。ここで殺す」
シャルル
22:50:40
(はあくしました(ありがとうです
22:50:49
「あの。」
22:50:51
「追いかけません?」
セアン
22:51:10
「追いかけるぜ。どうせ殺す相手は同じなんだ」
ルナリア
22:51:14
「そうだね。ここでどうこうしてても仕方ないし」
セアン
22:51:19
「けど、まー……俺らは俺らに出来る方法でな」
ヒイロ
22:51:35
「そうだな。ただ、危険空域を進むのはよろしくない。俺達はトーシローだ」
セアン
22:51:39
「……ありがとなー」シャルルの頭撫でよ
シャルル
22:51:40
「予定してた道よりちょっと危険っぽいですけど。」   「どうせ一緒なら、離れたらまずいとおもいます。」
ヒイロ
22:51:56
「アダマの残してくれたルートがいいと思うぜ。俺はよ」
シャルル
22:52:03
「あの方が死ぬつもりだったら、そういうつもりでしたけど。」   「多分、死なない道もあるんです。あっちも。」>ヒイロ
22:52:45
「それにその、見殺しになっちゃうのもヤですし。」   「これは死にたがりじゃない、ですよね?」
ヒイロ
22:52:56
「アダマの死なないルートでもよ。俺達は死ぬルートかもしれないぜ? 現に、ボードの扱いがダンチだ」>シャルル
セアン
22:53:22
「ん……助けたい、はどうしたいだよな。シャルルがそうしたいならそれでいいぜ」
ヒイロ
22:53:25
「……多少遅れても、確実なルートを進むべきだと思う」
シャルル
22:53:46
「確かに、頑丈さも飛び方の慣れも全然違いますけどー……」 しぶしぶうなずく>ヒイロ
ルナリア
22:53:51
「ヒイロさんに賛成かな。あたしたちがしくじったら元も子もないし」
セアン
22:54:04
「けどヒイロの言うのももっともだ。それにアダマはそんな簡単に死にそうにゃなかったし」
22:54:39
「目的地はアダマで、できるだけ急ぐ。けどそれ以上に身の安全が第一ってとこだな」
ルナリア
22:54:41
「特にお兄様はね? ただでさえ今は混乱してるのにお兄様まで居なくなったらノリリスクがどうなるか、少しは考えてください」 じと
シャルル
22:54:53
案内無しなのでこっちも危険度増しますけど、って言いかけてやめた。
セアン
22:55:20
「ん……マジで悪かったよ」>ルナリア
22:55:48
「ノリリスクの奴ら守るにはどうすりゃいいかなって考えたけど間違えてたなぁ」
シャルル
22:56:42
「……全部本心なんですよね。    あ、でも」
22:57:42
「お兄様の代わりに、仰られてましたよね。セアン様に。」
セアン
22:58:10
「うん……?」首かしげるぞ>シャルル
シャルル
22:58:57
「お兄様方の言ってたあれってどういう意味だったんでしょうか。」 飛ぶ準備しつつ。
セアン
22:59:23
「兄貴の……? どういうってどういうことだよ?」
シャルル
22:59:50
「代わりに死ねばよかったのに、って言われたって思ったりしてませんよね?   念のためです。」
ヒイロ
23:00:01
「まぁ、そういうのは最後にとっておこうぜ」
23:00:15
「死ぬ死なない、切った張ったは眼鏡を割った後だ」
ルナリア
23:00:35
「……」 思い出してちょっとイラッと <代わりに~
セアン
23:00:40
「…………」>シャルル 「あ、ああそうだな」とヒイロに答えて出発しようか!(
シャルル
23:00:45
「はぁい。」
セアン
23:01:18
聞こえないような小声で「俺そんなこと思ったのかなぁ」と零しつつ 
シャルル
23:01:18
しゅっぱつします><
セアン
23:01:30
さーてお時間頂き申し訳なかった! 出発しましょう!!
23:06:53
進行どうなんのかな!
#アダマ
23:07:13
さて、ではですね。
シャルル
23:07:20
宝箱とかどうなるかしら
#アダマ
23:08:37
皆さんが今使っているボードは、イニシアチブで使用を宣言することで飛行状態となり、使用することができるのですが、習熟度の関係で 全力移動 はできません。
23:09:10
宝箱は、開けてびっくり     かもしれませんが
漁師
23:09:17
ルナリア様、らっしゃい!よく来てくださった。
ルナリア
23:09:17
「……」 思い出してちょっとイラッと <代わりに~
#アダマ
23:09:34
とりあえず、全部手業判定はあるのでファイト! トラップはない
ルナリア
23:09:35
また落ちたorz
シャルル
23:10:03
おかえりなさーい
セアン
23:10:09
おかえりなさい
ヒイロ
23:10:11
ゴールはアダマの位置ですか
セアン
23:10:14
はいほい
シャルル
23:11:12
じゃぁとりあえず飛行状態になろう。
#アダマ
23:11:40
今かこった赤枠です。
23:12:24
飛行状態中に関してですが、
23:12:47
HPが0以下になったり 硬直状態を受けた場合
23:12:56
飛行状態が解除されるのでご注意ください
セアン
23:13:31
うわーお 了解です
シャルル
23:13:33
はーい
#アダマ
23:13:36
その場合、地面に足場があっても1D3mから落下した扱いになります。
23:13:45
1d6って言わない私なんて優しいの
セアン
23:14:01
つまり迎撃装置からは一点でもダメージもらうとアウト
シャルル
23:14:08
迎撃装置は空飛ばないです?
ワニCM
23:14:36
迎撃装置は固定放題ですね。なので空は飛びません
シャルル
23:15:07
そして射程が3sq
23:15:19
やめよう時間かかる、、、
セアン
23:15:49
出来る限りノータッチでいきましょう
ヒイロ
23:15:53
おっけ
ルナリア
23:15:58
了解
セアン
23:16:55
さーていくぞぉ
ヒイロ
23:17:05
イニシアチブで飛行を宣言
ワニCM
23:17:30
ちなみに機械兵は移動力2です。
23:18:13
後目に見えることなのでヒントを言うと
23:18:25
機械兵は時計回りでぐるぐる飛び回っていますね。
セアン
23:18:39
おっけーです
シャルル
23:18:49
なるほどです
23:18:54
じゃぁついていこう、、、
セアン
23:19:15
一応データぽん (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
23:19:29
これ、ボードは乗騎扱いにならんのかな
ワニCM
23:20:33
あー。上記扱いにしても大丈夫ですよ
セアン
23:20:39
そうするとヒイロが悲しみを背負うことに>乗騎 していいのか! (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ヒイロ
23:20:47
マイナー・メジャーで2回移動できるのたびたび忘れる (HP:105/105 MP:62/97 防:天4 )
シャルル
23:21:13
メジャーが通常移動でおっけーなら左からいきませう
ヒイロ
23:21:15
セットアップでイマジナリーシフト! これで移動力をカバーしていく (HP:105/105 MP:62/97 防:天4 )
ルナリア
23:21:20
言ってみるものだw
23:22:38
なおMPはだいぶカツカツである( (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
シャルル
23:23:38
どううごきましょうねー (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
セアン
23:24:39
んんんん (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:24:55
とりあえずメジャーで通常移動が可能なら (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
セアン
23:24:55
左ルートいっちゃう? (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:25:06
1Rで6マスは動けるし (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
23:25:12
いっちゃっていいんじゃないですかね
セアン
23:25:45
GM、マイナー戦闘移動+メジャー戦闘移動という動きは可能という前提でかんがえてもいいですか? (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ワニCM
23:26:15
えーと、無理です 特定の特技でもなければ>メジャー戦闘移動
シャルル
23:26:28
無理でしたか (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
23:26:42
じゃぁ
セアン
23:26:47
了解です (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:26:51
全員のってください (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
23:26:55
ってやってもいい
セアン
23:27:13
お、お 疾く駆けるが一番お得ではあるww (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:27:22
イニシ通常移動で一瞬だけ6マスは動けるので左から行ってもすりぬけられる、は、ず (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ルナリア
23:27:23
ああ、なるほどw (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ワニCM
23:27:34
うーん、ちょっとそれはGMからの裁定入れます
シャルル
23:27:39
一瞬だけ6マスっていうか3マスかける2だけど (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
23:27:47
おや。
ルナリア
23:27:52
おおっと (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ヒイロ
23:27:59
さてさて (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
ワニCM
23:28:11
シャルル自身で飛行状態が可能でない場合は、騎乗は基本不可。一人くらいならOKしてもいいけど
23:28:37
理由:ボードの上に巨大な船の形態で乗ることはできないので
シャルル
23:28:40
ふーむ (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
セアン
23:28:42
じゃあ素直に行きませう (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:28:45
じゃぁ撃ち落としていきますか。 (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ワニCM
23:28:50
一人くらいってのは、 肩車扱いみたいな感じで
セアン
23:29:10
そんなかわいい妹の上に乗るなんて出来るわけないじゃない (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:29:32
PCを馬みたいに放り込むわけに行かないしなぁ、、、 (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ルナリア
23:29:42
そりゃさすがに・・・w (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
23:30:00
さ、素直にいきますよー 安全見越して右で行きましょう (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ワニCM
23:31:54
というわけで1R目 セット
セアン
23:32:00
セットなし (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:32:01
せっとなしです (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ヒイロ
23:32:10
イマジナリーシフト(MP減らした) (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
ルナリア
23:32:12
セットはなし (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ワニCM
23:33:15
敵も無し、メインプロセス
23:33:36
ルナリア ヒイロ セアンの順
セアン
23:33:59
移動だけだし一気に動いちゃっていいですか? (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
23:34:03
んー……とりあえずはイニシで飛行状態になってと (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ワニCM
23:34:20
ちなみに飛行の解除も イニシで可能です。
セアン
23:34:28
あ、そうだ飛行状態になろう (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ワニCM
23:34:31
あ、ごめん ちょっとまって
ルナリア
23:34:33
一応右側なら先制攻撃できるけどどうする? (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ワニCM
23:34:41
すげえ大事なこと言い忘れてた ごめん すげえ大事なことだからよく聞いて
シャルル
23:34:50
だいじなこと (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ヒイロ
23:34:54
ごくり (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
セアン
23:34:55
気づかれるまではスルーで行きたいかなぁ はいなんでしょう>GM (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
23:34:57
大事なこと (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
シャルル
23:35:23
攻撃しないの前提にしちゃったから今めっちゃ弱い私。 (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ワニCM
23:35:41
「これのってる間はまともに戦闘できないから気を付けなさい。飛んでるところを強襲されたら一方的にやられるわよ」
セアン
23:35:54
あーwwwwwそうだったwwwwwww (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ヒイロ
23:35:55
( ´゚д゚`)アチャー (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
セアン
23:36:06
そーじゃん つまり飛行状態時は攻撃不可ってことですね? (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:36:07
いってましたねぇ (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ルナリア
23:36:08
あー……w (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
23:36:18
普通にスニーキングしましょう CV大塚明夫になるんだ (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ワニCM
23:36:27
とアダマが言っていたように、 ボードによって飛行状態の際は1、無防備状態になります。 2、命中ダイスに‐1D修正入ります。
シャルル
23:36:28
てらーばいとだ (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ワニCM
23:36:35
攻撃不可 とまではしておかないものとしますよ
シャルル
23:36:39
無防備状態はやばい (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
TOPIC
23:36:44
ボードによって飛行状態の際は1、無防備状態になります。 2、命中ダイスに‐1D修正入ります。 by セアン
セアン
23:36:50
メモった! (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:36:54
右端すれすれからいきませう (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ワニCM
23:37:28
あとたぶん言い忘れてるから書いておくと
セアン
23:37:36
11-3の小島で休みつつ端に行こう (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ワニCM
23:37:47
機械兵は4sq以内に敵が存在したら認識して攻撃しに行きます。
シャルル
23:38:29
なるほどです (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
23:38:39
つまり
TOPIC
23:38:46
ボードによって飛行状態の際は1、無防備状態になる2、命中ダイスに‐1D 機械兵の視界は4Sq by セアン
シャルル
23:38:46
全部遅延タイミングで動きましょうということですね (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ヒイロ
23:38:46
逆に4sqから外れたら襲ってこなくなることにかけよう (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
セアン
23:39:08
せやな 先機械兵の動きみたいよねぇ (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ワニCM
23:39:10
Lock you ♪
ルナリア
23:39:14
まあ最初は遅延でええね (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
23:39:23
PT全員待機で GM側どうぞ (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ワニCM
23:39:41
出は遠慮なく
セアン
23:40:12
あーなるほどそう来るのね (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:40:22
一旦下がらないとやばいwww (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ヒイロ
23:40:35
動きがもうFOE (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
ルナリア
23:41:05
FOE言うなw  間違ってはないけど (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
シャルル
23:41:12
もうここから皆で射撃して来るやつから撃ち落としたほうが早いのでは??? (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
23:41:19
そうもいかんよなーうーん
セアン
23:41:53
一番下の列からじんわり行こうぜ (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:42:02
そうしませう (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
セアン
23:42:23
移動力が7 確実に追いつかれるしな (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:42:46
7ですっけ (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
23:42:54
2の全力移動かと思ってました
セアン
23:42:58
GM側移動終わったら合図ください (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
23:43:02
ああいえ 敵が>7
23:43:17
初期位置15-10から7マス移動してる
シャルル
23:43:59
あら? (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
セアン
23:44:02
あれ??? ああそうか (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:44:18
何か移動力アップ見落としてたかな (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
セアン
23:44:19
6マスじゃん……2+2×2じゃん……わし馬鹿だわ…… (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
23:44:28
普通にみまちがいでしt
ルナリア
23:44:31
だよね。私も今確認した<6 (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
シャルル
23:44:33
>< (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ワニCM
23:44:35
あれ、間違えてた?
セアン
23:44:47
いや間違えたのは私だ! (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ワニCM
23:44:49
移動は完了済みです
23:44:54
ごめんちゃんと言ってなかったね
セアン
23:44:59
はーいでは皆で下の方いきましょう (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:45:05
いきまーす (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
セアン
23:45:43
終わった! (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ヒイロ
23:46:19
「スニーキングミッションだな。なんかこう、被り物が欲しくなる」 (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
セアン
23:47:09
「こんなとこじゃなんか被ったほうが目立たねぇかな」 (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ワニCM
23:47:16
というわけで次のターン。移動は後かと思って敵を先に動かしちゃいました。
ルナリア
23:47:22
「絶対目立つと思う」 (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
23:47:33
はい、それでいいです>GM (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ヒイロ
23:47:35
「流石にダンボールはダメかぁ……」 (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
シャルル
23:47:37
3ますいどうしまーす (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
セアン
23:47:51
4マス移動 (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
23:48:02
同じく4マス移動 (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ヒイロ
23:48:15
4増す移動OK (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
ワニCM
23:48:34
… ずっと地に足がつかなくて大丈夫かい ?
セアン
23:48:42
「……シャルル、大丈夫か?」 (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
23:48:51
その件聞いてないのでwww>ずっと
23:49:05
あれ出てないよな? 長時間飛行のデメリット
シャルル
23:49:11
「なんとかー」 ふよふよ (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
23:49:18
だ、だいじょうぶだと思ってる、、、!
ワニCM
23:49:27
うん  ”襲われたらヤバイ”とはいったけど
ルナリア
23:49:30
出てない……はず (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
シャルル
23:49:44
ここまでくるのにも結構飛んでたし大丈夫かなって>< (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ヒイロ
23:49:46
野生生物が出現しない限り大丈夫 (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
セアン
23:49:48
ではこういう動きになります GM側どうぞ (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ワニCM
23:49:52
では
23:50:35
OK動いた
セアン
23:50:59
うーんどうすっかな (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
23:51:22
ここにしよう
シャルル
23:51:37
そこ4マス以内じゃないです? (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
セアン
23:51:48
ここだな! (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ワニCM
23:52:00
うん、ちな
23:52:10
既に4sq以内に かすったね?
セアン
23:52:30
かするのでもアウトなんですか? (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:52:41
まだ入ってない、はず、、、? (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ワニCM
23:52:49
4sq以内に いた時点で 認識するよ?
ルナリア
23:52:59
強いて言えば次でかするな (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ワニCM
23:53:02
今セアンが4sq以内のぎりぎり中に入っていたように見えたけれど
23:53:08
動かし間違いかな?
セアン
23:53:13
ごめんなさい、操作ミスです (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:53:17
まだ移動確定じゃなかったと思うw (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
セアン
23:53:43
それがダメだと言われたら厳しすぎぃ><って言います (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:53:46
次でかするのはかするなーうーん (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ワニCM
23:53:48
了解了解、では つぎはそちらかな?それとも末かい
セアン
23:54:15
んーーー (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:54:53
ん、でも移動でかするのは問題ないのか? (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
23:55:00
じゃないと最初にひっかかってるもんな多分
23:55:14
(向こうの移動でかする分には)
ワニCM
23:55:21
いや、最初の時
23:55:25
ぎり外れてたはず
ヒイロ
23:55:27
いた時点 だから通過するだけでもアウトな予感 (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
セアン
23:55:39
どうせあれならこいつは落とすか (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
23:55:47
やっちゃう? (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
シャルル
23:55:48
どうしようかなこれ。ふーむ (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ヒイロ
23:55:56
落とすなら陸地に居たい (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
シャルル
23:56:00
やっちゃうなら足場めざしときます? (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ワニCM
23:56:03
頑張れ。ただし裁定は無慈悲だ。
シャルル
23:56:08
多分やってる間に次のが到着しますけど (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
セアン
23:56:12
ヒイロ待機、射撃できる3人でまず誘い込みましょう (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
23:56:30
一応空中で見つかってもレーザーは撃てないので (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
23:56:41
足場に行く時間くらいはできるかなー?  今4sqに入らなければ。
セアン
23:57:12
命中1Sq減るくらいならいけんじゃね?とか甘く見てるけど (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ヒイロ
23:57:38
これ、いま待機して (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
ルナリア
23:57:39
2人様限定でホーミングがあるから余程相手のリアクションが高くなければ、かな (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
23:57:58
この辺で戦うぶんには次くるのまで余裕あると思うんだけど (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ヒイロ
23:58:09
ロボットがあっち行った瞬間に18-18に行ってもアウトなん? (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
セアン
23:58:37
その途中でロボの視界に掠るとこっちに来る (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
23:59:20
シャルルたんそこでもロボの移動後の視界には入っちゃうので
シャルル
23:59:41
移動やめとくとここになるけどひっかかるー、、、うん? (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
23:59:48
最初どうやってすりぬけたのかよくわかんなくなってきたな
セアン
23:59:50
この辺から攻撃してダイス-1でボコって2Rでなんとか落とす (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
2016/11/17
シャルル
00:00:45
はーい (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
セアン
00:00:48
で、そのために射撃勢だけ先に動いて、全員固まった状態で移動阻害されるのは防ぎたいかなーみたいな (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
00:00:54
のまれーの
00:01:02
いけーたの
00:01:55
ちゅーわけで私はマイナーでここまで出て、操騎の匠火矢
ヒイロ
00:02:00
実はヒイロも射撃できるのよね (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
セアン
00:02:17
せ、せやった!  あとルナリアちゃんからやんけ! (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
00:02:30
あたしはここから撃つ方が良いかな (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
00:02:57
どうせ浮弓用意してないし・・・w
ヒイロ
00:03:01
なんか抜け道ありそうだけど、もうぶっ壊す方がいいような気もしてきた (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
セアン
00:03:03
それぞれ範囲1に固まらない&射程届く程度に動いたりとまったりして攻撃しましょい (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
00:03:52
「そろそろ撃ち落としにかかる? お兄様」 (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:04:29
「……そうだなぁ。じっとしてるのも限界らしい」 (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
00:04:31
もうちょっと奥に皆で行けばひっかからない可能性もあるけど (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
00:04:37
あーでも通り抜けれないな、うん
セアン
00:04:50
16-18通った時点で認識されてまうからなー (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
00:04:51
どのみち奥に行く途中で引っかかる (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ヒイロ
00:04:59
一瞬でも視界に入れば追尾してくる 時点でアウトくさい (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
シャルル
00:05:10
よーし撃ち落とそう (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
ヒイロ
00:05:29
移動後の視界に入らなければOKなら大丈夫だけど (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
シャルル
00:05:33
顕現しときゃよかった! (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
セアン
00:05:54
3Rセットアップは聞かれてないけど (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ワニCM
00:06:01
そういう時は
セアン
00:06:04
今からは不可ですか?>GM (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
00:06:07
そういやそうだね (HP:68/68 MP:59/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ワニCM
00:06:09
適応しちゃって大丈夫です。事前に行っていたと
00:06:16
元々時短の為に省略したので
セアン
00:06:23
ありがとうございます! ではこちらも撃砕します (HP:109/109 MP:60/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ワニCM
00:06:23
やっていたことにしても問題ないですね。
シャルル
00:06:27
わかりました!ありがとうございます!顕現しました! (HP:94/110 MP:53/81 防:17/13/13/0 )
セアン
00:07:09
「さっさとぶっ潰すぜ。1匹くらいならなんとかなんだろ」 (HP:109/109 MP:57/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
00:07:19
ではルナリアちゃんからお願いします
00:08:36
シャルルちゃんルナリアちゃんにくっついてもらってもええかもしれん
#機械兵
00:08:49
「ピ…ポン…ポン」顔の穴から赤い二つのシグナルが複雑に励起する。
シャルル
00:08:52
待機タイミングか。んー。セアンに操具の主使っておきます。 (HP:94/110 MP:38/81 防:17/13/13/0 )
00:09:02
セアンじゃないな。ルナリアだな。これ以上動けないしな。
ルナリア
00:09:17
「それじゃ一番手、行くよっ!」マイナー直前に幻想弓。マイナーでミスティックエイム。メジャーでアウトレンジスナイプ。もちろん対象は目の前の自律兵 (HP:68/68 MP:43/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
3D6 → 1 + 6 + 4 + 【12】 = 23
シャルル
00:09:23
射程+2,ダメージダイス+6です。あと移動力マイナス5>ルナリア (HP:94/110 MP:38/81 防:17/13/13/0 )
#機械兵
00:09:29
文句なしにクリーンヒットですね。
ルナリア
00:09:43
え、ダメージダイス+6個?w (HP:68/68 MP:43/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
シャルル
00:09:46
行動値はマイナス3です。おたしかめください。 (HP:94/110 MP:38/81 防:17/13/13/0 )
セアン
00:09:47
せやで (HP:109/109 MP:57/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
00:09:57
あ、あと攻撃力+3もあった。 (HP:94/110 MP:38/81 防:17/13/13/0 )
ルナリア
00:10:45
えーと、攻撃力=武器の固定値の方かな (HP:68/68 MP:43/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:11:00
そうなりますね ダメージ固定値 (HP:109/109 MP:57/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
#機械兵
00:11:07
とりあえず、本日は30分で切ろうと思うのですがいかがでしょう
ヒイロ
00:11:17
了解しましたー (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
セアン
00:11:18
ダメージダイスが+6とダメージ固定値が+3 あ、はーい了解です>終了 (HP:109/109 MP:57/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
00:11:20
はいはーい<30分で (HP:68/68 MP:43/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
シャルル
00:11:23
そうですね、固定値です。 (HP:94/110 MP:38/81 防:17/13/13/0 )
00:11:24
りょうかいですー
ルナリア
00:12:10
「それっ!」 DR直前にアローエクステンション。炎熱・衝撃で (HP:68/68 MP:43/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
9+6D6 → 6 + 4 + 4 + 3 + 3 + 4 + 1 + 2 + 4 + 4 + 4 + 2 + 1 + 4 + 5 + 【10+5+3】 = 69
#機械兵
00:13:08
ふむ。炎熱衝撃か。
ヒイロ
00:13:25
(皆死ね矢って感じだな) (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
#機械兵
00:13:40
なかなかいいダメージを受ける
ルナリア
00:13:44
「シャルルちゃんの援護射撃すごいなあ」 (HP:68/68 MP:38/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
シャルル
00:13:50
お船を顕現するとちょっとまずいので (HP:94/110 MP:38/81 防:17/13/13/0 )
セアン
00:13:54
「シャルルはすげぇよなぁ!」 (HP:109/109 MP:57/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
00:14:15
んでヒイロくんお願いします  あ、そうか
ヒイロ
00:14:20
「援護するぜ!」蒼き星の民+シューティングメソット (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
3D6 → 6 + 6 + 3 + 【9】 = 24
セアン
00:14:25
いまルナリアちゃんも水兵さんというかセーラー服……? (HP:109/109 MP:57/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
00:14:27
ないすくり
シャルル
00:14:29
コスプレさせるだけに留めつつ、肩車しつつボードとエンジンのでギリギリしゅごーってしてるかんじになってるのだろう多分。 (HP:94/110 MP:38/81 防:17/13/13/0 )
ルナリア
00:14:42
……そうなるねw<セーラー (HP:68/68 MP:38/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
シャルル
00:14:45
顕現パーツは最小限にとどめるのだ…… (HP:94/110 MP:38/81 防:17/13/13/0 )
ヒイロ
00:14:49
「ヒーローショット!」衝撃属性です (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
3D6 → 2 + 5 + 4 + 【18+3+9+10】 = 51
セアン
00:14:55
はちきれんばかりの若さあふるるセーラー服 ええぞ!! (HP:109/109 MP:57/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ヒイロ
00:15:21
蒼き星の住民だった。テヘペロ (HP:105/105 MP:56/97 防:天4 )
シャルル
00:15:36
「自分の重さがうらめしいですがー。お役に立てたらうれしいですよぅ」  しゅごー。 (HP:94/110 MP:38/81 防:17/13/13/0 )
セアン
00:15:45
んじゃ続いてこちらも殴りますが ルナリアちゃんエクステくださいと先に( (HP:109/109 MP:57/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
00:15:57
もちろん投げますよ!<エクステ (HP:68/68 MP:38/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:15:57
マイナーで操騎の巧み+火矢 メジャーで通常攻撃 (HP:109/109 MP:57/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
00:16:17
弓を引き絞って、命中がこうなる
4D6 → 6 + 6 + 3 + 6 + 【5】 = 26
ヒイロ
00:16:20
「セアン! 後は頼んだぜ」ガシャコン、と排莢 (HP:105/105 MP:47/97 防:天4 )
#機械兵
00:16:24
なるほど。装甲が少しへこむが、陶器のようでいてその実装甲は非常に頑丈だ
セアン
00:16:37
よっしゃ殺意満点 炎熱衝撃 (HP:109/109 MP:57/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
3D6 → 1 + 1 + 4 + 【15+10】 = 31
00:16:44
ダメージがぁ!!
ルナリア
00:16:48
ちょっw   「援護射撃を!」 では宣言通りエクステ載せてと (HP:68/68 MP:38/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ヒイロ
00:16:49
「俺の弾丸は少々柔いけどよ――セアンなら」 なら……なら? (HP:105/105 MP:47/97 防:天4 )
セアン
00:16:55
(HP:109/109 MP:57/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
2D6 → 6 + 1 = 7
00:17:04
エクステぶんのってなんとか38点炎熱衝撃
00:17:39
「……俺も細かく狙うの向かねぇからなぁ」舌打ちである
00:17:56
1Rは防壁と壁となるで耐えようね!
ルナリア
00:18:02
「もともとそっちはあたしの仕事だしねー」<細かく狙う (HP:68/68 MP:33/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
#機械兵
00:18:07
では
ルナリア
00:18:17
体内じゃなければキネバリもあるし、何とか耐えよう (HP:68/68 MP:33/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ヒイロ
00:18:29
「……やっぱりよ。修業が必要だな、俺は」グッと拳を握る (HP:105/105 MP:47/97 防:天4 )
#機械兵
00:18:45
奇数セアン 偶数ヒイロ
1D6 → 3 = 3
シャルル
00:19:09
あぁ、既に範囲内だからか、、、 (HP:94/110 MP:38/81 防:17/13/13/0 )
#機械兵
00:19:19
移動にて終了だ
ルナリア
00:19:35
おやあ? (HP:68/68 MP:33/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
#機械兵
00:19:43
そりゃあ
00:19:46
移動力足らねえもん
ルナリア
00:19:47
あ、そうか (HP:68/68 MP:33/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
#機械兵
00:19:53
ね?
セアン
00:19:57
おっけい ではこっちの手番 最右端まで皆行くぞぉ! (HP:109/109 MP:52/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ヒイロ
00:19:59
機械兵の種別はなんですか。具体的には混沌・投影・アーティストのいずれかですか! (HP:105/105 MP:47/97 防:天4 )
シャルル
00:20:08
あ、動いていいです? (HP:94/110 MP:38/81 防:17/13/13/0 )
#機械兵
00:20:09
うっかり移動&攻撃にしなかったけど、ちょうどいいバランスになったといえばなった
00:20:17
投影体扱いですね。
00:20:21
次はシャルルですね
シャルル
00:20:28
私も射撃しとくー変幻のせてペナと相殺、マイナー急所攻撃、メジャーで射撃。えーい。 (HP:94/110 MP:38/81 防:17/13/13/0 )
3D6 → 5 + 2 + 4 + 【7】 = 18
セアン
00:20:31
すまねぇ! シャルルたん待機だった (HP:109/109 MP:52/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ヒイロ
00:20:59
了解です。 シャルルたんいてまえ (HP:105/105 MP:47/97 防:天4 )
シャルル
00:21:02
当たれば衝撃。 (HP:94/110 MP:38/81 防:17/13/13/0 )
3+6D6 → 3 + 4 + 5 + 1 + 5 + 1 + 4 + 2 + 2 + 【21】 = 48
ルナリア
00:21:28
足りないなら無理やり当てるけどな( (HP:68/68 MP:33/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
#機械兵
00:21:30
命中します。装甲に被弾しへこませますが 血は流れず
セアン
00:21:44
まー機械だしな 上々 (HP:109/109 MP:52/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
00:21:55
次ラウンドセットアップ撃砕
ヒイロ
00:22:44
セットアップなーし (HP:105/105 MP:47/97 防:天4 )
ルナリア
00:22:56
せっとなしで (HP:68/68 MP:33/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
シャルル
00:23:02
せっとなしです (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
ルナリア
00:23:10
ちなみにこのRからはヒイロの方が先になります (HP:68/68 MP:33/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:23:18
右端まで逃げつつ引き撃ちしましょう (HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ヒイロ
00:23:58
ロボットぶん殴っていい? (HP:105/105 MP:47/97 防:天4 )
セアン
00:24:27
殴っていいけどロボットに接敵した位置で止まると次のやつの視界に入るかなーと思うので (HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
00:24:31
一旦右端までいきませう (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
セアン
00:24:33
射撃のほうがオススメ (HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
00:24:38
右端まで来てもらってから殴りませう (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
ヒイロ
00:24:49
オーケー 右端へ (HP:105/105 MP:47/97 防:天4 )
00:25:34
この位置から蒼き星の住人+シューティングメソット
3D6 → 3 + 4 + 3 + 【9】 = 19
シャルル
00:25:35
ヒイロそこだと多分 (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
00:25:43
次のやつのアレにひっかかるかも
#機械兵
00:26:02
命中だ
セアン
00:26:12
1マス下のほうがええかも>ヒイロ (HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ヒイロ
00:26:27
あれ。18-17にいない? (HP:105/105 MP:47/97 防:天4 )
00:26:43
とりあえずダメージ
3D6 → 4 + 1 + 2 + 【18+3+9】 = 37
00:26:47
衝撃
#機械兵
00:26:57
カッキン
ヒイロ
00:27:05
弾かれただと (HP:105/105 MP:47/97 防:天4 )
#機械兵
00:27:10
ヒイロの攻撃は装甲に弾かれる
ルナリア
00:27:10
なぬ (HP:68/68 MP:33/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ヒイロ
00:27:25
「……♪」ぴゅぅ、と口笛を吹く (HP:105/105 MP:47/97 防:天4 )
セアン
00:27:25
ゲェ衝撃防御高いのかぁ (HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
00:27:44
あたし素撃ちの予定だけど大丈夫かなあ (HP:68/68 MP:33/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
#機械兵
00:27:53
もう明らかなので出すと 炎熱30 衝撃40
00:27:56
武器は不明
ルナリア
00:27:59
たっか!? (HP:68/68 MP:33/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:28:04
ぐわぁー (HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
00:28:19
武器がめっちゃ低かったりしないかな! (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
ヒイロ
00:28:24
やはりFOE (HP:105/105 MP:47/97 防:天4 )
セアン
00:28:32
ここをしのいで引き撃ちしまくるしか (HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
00:28:58
ま、まあ撃つよ (HP:68/68 MP:33/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
シャルル
00:29:23
うちませう (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
ルナリア
00:29:54
マイナーで18-18まで動いてメジャーで素撃ち 「ちょっと心もとないけど」 (HP:68/68 MP:33/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
2D6 → 1 + 2 + 【10】 = 13
00:30:05
ホーミングアロー。+5で18にする
#機械兵
00:30:19
命中だ
セアン
00:30:25
よしよし (HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
00:31:17
「そこっ!」 今回は素で。属性は炎熱 (HP:68/68 MP:23/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
7+6D6 → 5 + 6 + 3 + 1 + 2 + 4 + 5 + 4 + 4 + 2 + 4 + 1 + 4 + 【10+3】 = 58
セアン
00:31:32
いいダメージ出てるぞ…… (HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ヒイロ
00:31:42
「……まだ壊れねえか!」 (HP:105/105 MP:36/97 防:天4 )
ルナリア
00:31:56
素でって言うのに何でエクステ分MP減らしてんの私(なおしなおし (HP:68/68 MP:29/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:32:09
んでは私 弓時は移動力5あるので18-18まで逃げるよ (HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
#機械兵
00:32:10
のこりHPはとふをさんしょうするんだ
00:32:36
では、攻撃対象になるのは ヒイロか
セアン
00:32:39
108かー (HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
00:32:54
いやわしまだ攻撃してないの……っ
#機械兵
00:33:08
すまん(´・ω・)
セアン
00:33:13
マイナー操騎の巧みで火矢使うよ! これで切れるけど! (HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
00:33:23
普通に撃つ! ええんやで!
3D6 → 1 + 3 + 3 + 【5】 = 12
00:33:29
あぁーーーー
ルナリア
00:33:49
ホーミングアロー。+5で17.さあどうだ (HP:68/68 MP:30/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
#機械兵
00:34:02
大丈夫HITしてる
セアン
00:34:25
よ、よかった エクステの判断はおまかせ (HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
00:34:26
「お兄様、まだいけます!」 無理やり軌道を捻じ曲げた (HP:68/68 MP:27/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:34:31
(HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
3D6 → 5 + 4 + 1 + 【15】 = 25
00:34:47
炎熱 弾かれるな!
ルナリア
00:34:50
エクステ。兄様の分は投げとく (HP:68/68 MP:27/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:35:00
よし衝撃のりまして (HP:109/109 MP:49/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
2D6 → 2 + 6 = 8
00:35:07
33点 3点かー
00:35:22
「くっそ……まともに通ってる気しねぇな」 (HP:109/109 MP:44/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ヒイロ
00:35:44
「大丈夫だぜ。次で――俺がぶっ壊してやる」 (HP:105/105 MP:36/97 防:天4 )
#機械兵
00:36:07
そして それはヒイロに迫る
セアン
00:36:11
「……こういうのは任すっきゃねぇな」へら、と (HP:109/109 MP:44/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
00:36:27
「正直だいぶきつい、かな……」 (HP:68/68 MP:22/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
#機械兵
00:36:46
ヒイロに 衝突!!
4D6 → 4 + 5 + 6 + 1 + 【10】 = 26
ヒイロ
00:36:59
「……まだッ 俺は 死ぬわけにはいかねえ!」 (HP:105/105 MP:36/97 防:天4 )
2D6 → 5 + 6 + 【5】 = 16
セアン
00:37:06
「そこまではもたすぜ。耐えろよ……!」 (HP:109/109 MP:44/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
#機械兵
00:37:10
惜しいな・・・
ヒイロ
00:38:11
(この戦いが終わったら その時は) (HP:105/105 MP:36/97 防:天4 )
ルナリア
00:39:24
そういや混沌レベルいくらだっけ (HP:68/68 MP:22/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
セアン
00:39:29
ダメージどんだけ出るかだな (HP:109/109 MP:44/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ヒイロ
00:39:41
なに。防御0でも即死はしないはず (HP:105/105 MP:36/97 防:天4 )
シャルル
00:40:03
ヒイロ防御0なの (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
00:40:04
#機械兵
00:40:10
飛んできた機械兵がヒイロとぶつかる 無防備なヒイロの体にクリーンヒットする
セアン
00:40:12
ん??? なんで私最大MP60なんだ? (HP:109/109 MP:44/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
#機械兵
00:40:14
5D6 → 1 + 5 + 4 + 3 + 4 + 【20*】 = 17
ヒイロ
00:40:17
無防備ってそういうことかなって>防御 (HP:105/105 MP:36/97 防:天4 )
シャルル
00:40:26
あ、そっか (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
#機械兵
00:40:27
ミスッタ
セアン
00:40:33
37点の2倍か (HP:109/109 MP:44/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
00:40:39
防壁
3D6 → 2 + 2 + 5 + 【6】 = 15
#機械兵
00:40:45
37×2倍の74点ダメージ
セアン
00:40:57
22点×2まで減って (HP:109/109 MP:44/60 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
00:41:00
混沌レベルいくら? (HP:68/68 MP:22/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
#機械兵
00:41:06
いや
00:41:21
混沌レベルは 7だね
セアン
00:41:32
これであってる (HP:109/109 MP:44/90 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
#機械兵
00:41:37
ああ、そうかそれでいいんだ
00:41:49
44点の貫通ダメージになるね。
セアン
00:42:06
キネバリ無理するこたないかも (HP:109/109 MP:44/90 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
ルナリア
00:42:07
んん? 属性なんだ? (HP:68/68 MP:17/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ヒイロ
00:42:23
衝撃って書いてるね (HP:61/105 MP:36/97 防:天4 )
シャルル
00:42:26
壁となる+盾となるするー (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
セアン
00:42:27
無防備状態の場合、そのキャラの防御力がすべて0として扱うんですよ (HP:109/109 MP:44/90 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
00:42:35
お、シャルルが受けるか
#機械兵
00:42:42
ああ、
シャルル
00:43:21
37が15引いて22になったところでこれだけ軽減してー (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
2D6 → 4 + 2 + 【9+10】 = 25
#機械兵
00:43:35
防御力は 0 として計算するので
00:43:53
シャルル自身はダメージを減らせないものとしますよ
ルナリア
00:43:55
キネバリはしなくても良いっぽいかな (HP:68/68 MP:17/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
00:44:08
あ。となるとまずいな
シャルル
00:44:13
防御0で特技だけで (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
00:44:19
合計40点弾いてるっぽい?
00:44:56
プロセス中の上昇もアウトなら素通しですけども
ルナリア
00:45:30
それだと防壁もアウトになっちゃうから (HP:68/68 MP:17/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
#機械兵
00:45:34
防御力上昇特技は
00:45:38
いくら上昇させても 0ですね
00:45:43
ダメージ軽減は有効とみなします。
シャルル
00:45:56
防壁も駄目ってことかー (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
#機械兵
00:46:05
防壁はダメージ軽減じゃなかったっけ?
セアン
00:46:11
あ、防壁もそうなるのか (HP:109/109 MP:41/90 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
00:46:16
防御力上昇ですね (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
00:46:27
ダメージ軽減はロードの偉業くらいしか思い出せない
セアン
00:46:33
じゃあMP差し戻しますね (HP:109/109 MP:41/90 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
#機械兵
00:46:43
あー、マジか(確認した
ヒイロ
00:46:47
大丈夫よ。イマジナリーブレイブがあるから、被害は軽減できる (HP:105/105 MP:36/97 防:天4 )
セアン
00:46:48
光壁くらいじゃないかな (HP:109/109 MP:44/90 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
#機械兵
00:46:55
うん、そしてオーバーしたので
セアン
00:47:05
あわわもうこんな時間 (HP:109/109 MP:44/90 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
#機械兵
00:47:09
一旦今回としては中断します
シャルル
00:47:12
いちじ>< (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
ルナリア
00:47:15
はーい (HP:68/68 MP:17/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ヒイロ
00:47:17
はーい 了解です (HP:105/105 MP:36/97 防:天4 )
#機械兵
00:47:26
処理に関する話し合いは次回までにちらほらやっておきませう
セアン
00:47:29
はーい了解です 次回18……はアストラハンだから20日でいいですか? (HP:109/109 MP:44/90 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
00:47:36
はーい (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
ヒイロ
00:47:49
迫るロボットの猛攻! どうなるヒイロ!! 待て次回 (HP:105/105 MP:36/97 防:天4 )
#機械兵
00:48:10
次回20日でお願いいたしまする
シャルル
00:48:12
攻撃が迫る所で次回予告に移行 (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
00:48:17
かめんらいだーだったかー
00:48:20
20日はーい
ルナリア
00:48:23
20日了解ですにょー (HP:68/68 MP:17/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ヒイロ
00:48:37
20日了解しました。 (HP:105/105 MP:36/97 防:天4 )
セアン
00:48:51
ここであんたが死んだら、ミクちゃんとの約束はどうなっちゃうの?という次回予告を誰かはよ (HP:109/109 MP:44/90 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
#機械兵
00:49:17
死亡確定宣告
ルナリア
00:49:23
やめなさいw (HP:68/68 MP:17/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ヒイロ
00:49:29
まさかー まさか……? (HP:105/105 MP:36/97 防:天4 )
セアン
00:49:44
いやヒイロくんは生きて帰すよ!!! 絶対だよ!!! (HP:109/109 MP:44/90 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
シャルル
00:49:46
しぬwww (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
ルナリア
00:49:58
というか、ルナリアはその関係を知らない( <ヒイロとミク (HP:68/68 MP:17/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
ヒイロ
00:50:36
無いにも等しい関係 (HP:105/105 MP:36/97 防:天4 )
00:51:10
よーし。20日か、楽しみにしてよう。めっちゃ楽しみでござる
セアン
00:51:35
20日よろしくお願いします! ではこちらからは失礼いたしますー (HP:109/109 MP:44/90 防:7/3/4/0 天運4 行動12(弓))
00:51:42
みなさま次回もよろしくお願いします! お疲れ様ですぞー
ヒイロ
00:51:44
僕はとりあえずこの辺で。おやすみなさーいですよ! (HP:105/105 MP:36/97 防:天4 )
門番
00:51:44
セアン様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
00:51:49
ヒイロ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ルナリア
00:51:57
お疲れ様でした。また次回よろしくお願いします! (HP:68/68 MP:17/100 防:防:4/1/2/0 行17 移5 天6 )
シャルル
00:51:58
おやすみなさいませー失礼しますー! (HP:94/110 MP:35/81 防:17/13/13/0 )
門番
00:52:00
シャルル様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
00:52:01
ルナリア様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
#機械兵
00:52:12
では、次回もよろしくお願いいたしますー
門番
00:52:15
ワニCM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
シャルル
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均6.000
セアン
20回
30回
40回
50回
60回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
2回平均7.500
ヒイロ
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
111回
120回
1回平均11.000
ルナリア
20回
31回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均3.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
20.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
20.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
20.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
20.00%
6 + 1 = 71回
20.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計5回平均7.000
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
20.00%
40回
0.00%
50回
0.00%
61回
20.00%
71回
20.00%
81回
20.00%
90回
0.00%
100回
0.00%
111回
20.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
12回
40.00%
23回
60.00%
30回
0.00%
41回
20.00%
51回
20.00%
63回
60.00%
発言統計
セアン227回30.2%4542文字30.5%
シャルル160回21.3%2934文字19.7%
その他(NPC)111回14.8%2677文字18.0%
ヒイロ103回13.7%2107文字14.2%
ルナリア101回13.4%1713文字11.5%
ワニCM49回6.5%915文字6.1%
合計751回14888文字