文字:

20170115_0

2017/01/15
漁師
22:12:11
アルフラット様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
22:12:16
NNGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
22:12:29
キーリ様、らっしゃい!よく来てくださった。
キーリ
22:13:16
よろしくお願いしますー 初稼働なのでちょっと戦闘処理手間取ってしまうやも
NNGM
22:13:46
ぺたぺた ☆セッション前の諸注意☆
 ・特技や天運の譲渡など、多少のタイミング遅れは許可します。その代わりGMはあまり待たずに進めることがありますがご了承くださいませ。
22:14:06
いえいえのんびりやりましょう
キーリ
22:14:36
諸注意了解であります!
漁師
22:14:52
アデリーナ様、らっしゃい!よく来てくださった。
アデリーナ
22:15:00
こんばんはー
NNGM
22:15:08
あと即興気味&単純なバスターものですがお許しいただけると幸い…… 打ち込み遅れないよう気をつけます
22:16:02
んでは皆様おそろいなようなので、初めて行きましょうか。途中で飛び込みもウェルカムですよと再度言いつつ
アルフラット
22:16:03
なに、問題など在るわけ無いさ
キーリ
22:16:15
むしろテキセ4時間で終わらせようとするとそれくらいの分量になってしまうもの…気楽に
22:16:37
改めましてよろしくお願いいたしますー
NNGM
22:16:40
よろしくお願いいたしますー
アルフラット
22:16:48
よろしくお願いします
アデリーナ
22:16:58
よろしくお願いします
NNGM
22:17:36
えーっと導入なんですがキーリくんだけちょっとまっていただけますかすまない……
キーリ
22:17:45
全然OKですぞい!
NNGM
22:17:59
んではノリリスク所属コンビから
22:18:03
■シーン1 おつかい  混沌レベル:3 登場:アデリーナ、アルフラット
キーリ
22:18:07
待っている間にダイスの確認してる(ゴソゴソ
NNGM
22:18:46
ノリリスク王城、アルフラットの執務室────
22:19:24
そこで君たちはいつもどおりの日常を過ごしていた。仕事をしていてもいいし昼寝をしていてもいいし甘い空気を放っていてもGMは全く構わない
アルフラット
22:19:50
「Zzz」
キーリ
22:19:52
甘い空気
NNGM
22:20:14
(キャラチャログ毎回ニヤニヤさせてもらってます)
アデリーナ
22:20:51
いつものように掃除や書類整理などを行っている。だが、眠っている主を起こさぬよう足音物音を立てず静かに動いているのがわかる
22:21:19
そして、時々毛布を掛けなおしたりしている
#キーリ
22:21:46
ニヨニヨ
NNGM
22:22:11
いつもどおりの、穏やかな静寂。しかし、そこにひとつノックの音が飛び込んでくる。
アデリーナ
22:22:25
見られてた(PL)
アルフラット
22:22:37
「Zzz…… んあ。どうぞ。用があるなら入ってきたまえ」
#???
22:22:37
コンコンコン  若干雑目に戸を叩く音
アデリーナ
22:22:43
「…?」
アルフラット
22:23:04
かちり、とモノクルをつける。
#キーリ
22:23:09
(あ、私はその場に居ない ので目立たない色に)
アデリーナ
22:23:13
「はい、どなたですか」ドア越しにお返事
#セアン
22:23:13
「おう、失礼するぜー」と入ってくるのは防寒帽を被った青年……ノリリスク領主だ
アデリーナ
22:23:35
「あら、セアン様。おはようございます」
アルフラット
22:24:13
「やぁ領主殿。どうしたんだい、こんな所に来て。此処は酒とコーヒーしか無いよ?」
#セアン
22:24:19
「ああ、俺だよ俺。おはようだなぁ」へらへら 「ちょうどいいや。アルフラットに頼もうと思ってたけど、アデリーナにも聞いてもらうか」
アルフラット
22:24:44
「ほほう。頼み事を、か。僕とアデリーナに」興味深げに
#セアン
22:25:04
「まー頼み事つってもちょっとしたことだよ。ムルマンスクまで荷物取りに行ってほしいんだけど、動けるやついなくてさ」
22:25:43
「ついでに王城に持ってってもらいてぇ書類とかあって」と手元の束を渡しつつ
NNGM
22:26:09
さて、ここで補足情報(GMの想像による設定なので公式と齟齬あれば(ry)
アルフラット
22:26:12
「ヒイロ君はナナ君とシャルル君一緒に寒中水泳、弓の二人組は稽古、他は書類との格闘」
22:26:36
「確かに空いてているのは僕らしか居ないね。どうだい。アデリーナ」
アデリーナ
22:26:41
「ムルマンスクですか。初めて行く場所ですね。運搬のお仕事ならそこまで脅威になるものとも出会わなさそうですね」
NNGM
22:27:02
ノリリスクにはかつて造船工房を中心とした良港がありましたが、大災害とこないだの空島騒ぎで破壊され、ただいま修繕中です
アデリーナ
22:27:16
「はい、大丈夫です」
NNGM
22:27:48
というわけで、ノリリスクに届く積荷、とくに海路用いるような量とか遠路とかの荷物はムルマンスクの港に送られ、陸路で運ばれることになっているのです
アデリーナ
22:28:21
「…ところで、この氷河で寒中水泳とは。物好きな方もいらっしゃるのですね…」
#セアン
22:28:30
「お、じゃあちょうどいいな! ついでに街とか見てくると良いぜ。まー……安全なとこはだいぶ減っちまったけど、アルフラットいるなら大丈夫だろうし」
アルフラット
22:28:37
「それじゃあ、一緒に行こうか。僕の出番は空島騒ぎで終わってしまったようだし?」
#セアン
22:28:45
>初めて
アルフラット
22:29:01
「はっはっは アデリーナが守ってくれるさ。僕をネ」
#セアン
22:29:37
「ん。どっちにしろ一人より二人がいいよな」
アデリーナ
22:29:48
「…善処します(アルフ様の方がお強いではないですか…と内心思いつつ)」
#セアン
22:30:24
「で、これ届いた荷物の受取用のな」と注文書渡されます。どうやら黄金の兎商会を通して頼んだアーティファクトのようだ
アルフラット
22:30:26
「それじゃあ行ってくるよ」
#セアン
22:30:54
「おう。頼んだぜー」笑顔で送り出しますよー   というわけで準備とか質問なければシーン映すよ!
アデリーナ
22:30:57
「かしこまりました」注文書を受け取る
アルフラット
22:31:17
ないですー
アデリーナ
22:31:30
okです
NNGM
22:31:37
はーいでは
22:31:43
お待たせしましたキーリくん!
キーリ
22:31:57
はーい!
NNGM
22:32:04
■シーン2 よびごえ 混沌レベル:4 登場:キーリ
22:33:06
放浪騎士である君は、今日も宛のない旅のさなかにいる。
キーリ
22:33:52
ちょっと立ち止まって装備点検しつつ
NNGM
22:34:30
故郷のサマーラを旅立ち、どれほど経っただろうか……君は今、ムルマンスクとノリリスクの間の場所で一度の休憩を取っていた。
キーリ
22:35:48
「(大災害以降大分見晴らしも変わってしまったな…)」とか
NNGM
22:35:52
さてと、<知覚>判定お願いしましょうか
キーリ
22:36:07
はーい!知覚
2D6 → 6 + 1 + 【4】 = 11
NNGM
22:36:21
11か。では
#???
22:36:52
「……………て…………」どこからか、声が聞こえた気がする
キーリ
22:37:25
「……?」何か聞こえた気がして、周囲をきょろきょろ
NNGM
22:38:07
目の前には荒野が広がるばかりだ。しかし、意識して耳を澄ませると、よりはっきりその声は聞こえてくる
#???
22:38:21
「……けて……誰か…………」
キーリ
22:38:47
「やっぱり! 誰かいるのか? どこだー?」聞こえてくる場所わかるならそっちにいく!
NNGM
22:39:30
はーい では君が声の方向へ駆け出そうとしたところで 合流しましょうか!
アデリーナ
22:39:58
合流ですか!
NNGM
22:40:13
ムルマンスクへの道中にあったアデリーナとアルフラットは、何かを探すようにしている少年を発見する
キーリ
22:40:37
「うーん、と、このあたりだったと思うんだけど…」
アデリーナ
22:41:11
「…あら…?あの辺りに誰か居るようですね、アルフ様」
22:41:56
「…見たところ、少年…のようですが」
NNGM
22:41:59
そしてキーリも、身体に邪紋を刻んだ少女と、その主らしき男性の姿に気がつくだろう
キーリ
22:42:06
「……ん?」気づくぞー
22:42:37
「あれ?さっきの声、もしかして君たち……?」
アデリーナ
22:43:32
「…?」
22:43:54
「…いえ、多分別の方かと…」
キーリ
22:44:38
「……あれ?」「このあたりで人の声が聞こえてさ。多分、助けを呼んでる感じの…」
NNGM
22:46:06
では3人揃ったところで再度<知覚>あるいは<霊感>での判定をお願いしましょう
アデリーナ
22:46:13
「なるほとそうでしたか、ですが、私の方では聞こえていなかったので…」
キーリ
22:46:27
はいさー!知覚
2D6 → 1 + 3 + 【4】 = 8
22:46:38
これはひどい ごめん感覚にはふってなくて…
NNGM
22:46:46
いえいえ
アデリーナ
22:46:48
霊感
2D6 → 6 + 4 + 【5】 = 15
NNGM
22:47:29
お、ではアデリーナは濃い混沌の気が漂ってくることを肌で感じ取ります。
22:47:45
どうやら付近に魔境が発生しているようだ
22:48:03
デニスさん大丈夫かな……?
キーリ
22:48:28
すかいぽでつんつん
アデリーナ
22:48:31
「…前言撤回します、近くに混沌の濃い気が漂っているようですね」
22:48:59
大丈夫かな…?
NNGM
22:49:13
つつつつつん
アデリーナ
22:49:46
つついてみた
キーリ
22:50:12
「混沌…って」「ちょっとまずい事態に巻き込まれそうな予感だな…」
アルフラット
22:50:39
うお、すまない
キーリ
22:50:45
おうはよ
NNGM
22:50:50
大丈夫ですか!
アルフラット
22:51:15
ぼーっとシートを眺めていた
22:51:23
おーけー 無問題です
アデリーナ
22:51:27
良かった
NNGM
22:51:33
よ、よかった では進めましょう
アルフラット
22:52:02
「ほほう。アデリーナがそう感じるなら、そうだろうね」
アデリーナ
22:53:00
「先程までは本当に何も感じなかったのですが…」
アルフラット
22:53:07
「さて。おちおち散歩もできないとは」
2D6 → 6 + 4 + 【4】 = 14
NNGM
22:53:21
どっちでの判定でしょうか!
アルフラット
22:54:12
「キーリ君。よろしければ手伝ってくれないかね」みんながやってるほうで!
NNGM
22:54:36
いまのとこ霊感の結果出てるので<知覚>の結果出すね!
アデリーナ
22:54:47
(実はわかれてる)
キーリ
22:55:13
(まだ名乗ってなかっt)
#???
22:55:16
キーリの言を聞いて耳を澄ませてみると、「…………たすけて…………」という声がたしかに聞こえた
22:55:27
軍師はなんでも知ってるんだ
アルフラット
22:55:42
「ふむ」
22:55:49
「誰かが助けを求めているね」
キーリ
22:55:52
多分このへんで歩き回ってる放浪騎士の話を小耳に挟んだんだ
アデリーナ
22:56:00
「ですね」
キーリ
22:56:09
「あれ、なんで俺の名前……」「えっ、やっぱり聞こえた!?」どこだどこだ、と
アルフラット
22:56:21
「僕らはお使いを言われている。そして、助けも求められている」
NNGM
22:56:22
さっき感じた混沌の気をたどれば、その声のもとにたどり着くだろう
アルフラット
22:56:48
「二律背反的だが、きっと君達は助けを優先するだろうね」
アデリーナ
22:57:02
「混沌を見つけてしまった以上放置というわけにも行きませんからね」
アルフラット
22:57:14
「いいだろう。声を辿ろうじゃないか」
キーリ
22:57:36
二人のあとについていくぞー
NNGM
22:57:53
はーい では声のもとを探り始めた君たち
22:58:14
ある程度進んだところで、突如周囲に深い霧がたち込め始める。
アデリーナ
22:58:54
「…視界が! アルフ様、大丈夫ですか!」
アルフラット
22:58:56
「ふむ。これは普通の切りではなさそうだね」
キーリ
22:59:03
「霧…? こんな場所で?」お互いの距離がわかる位置を保つよ!
22:59:18
位置がわかる距離だよ…(((
アルフラット
22:59:19
「霞を食んで生きているんじゃないんだから、大丈夫だよ」
NNGM
22:59:20
不思議と視界は通るようだが、じっとりと纏わりつく霧は異様に冷たく、君たちの身体を凍えさせる
アデリーナ
22:59:28
(アルフは目が悪いとの事なので気にしているようだ)
キーリ
22:59:47
「ひっくし」
アデリーナ
22:59:52
「…っ!!」
NNGM
23:00:01
そして混沌の気もまた、その霧とともに一段と濃くなった  というわけで魔境突入です
アルフラット
23:00:11
「……ふむ。ここからスタートらしいね」
NNGM
23:00:32
変異率がどーん  
◇氷の宮殿1LV 侵入者は常に【行動値】ー2。
◇大地の歪み1LV 侵入者は常に【移動力基本値】ー2。
◇久遠回廊2LV 侵入者はエリア移動時の経過ターン+2。
◇生命繁茂2LV この魔境に存在するエネミーの【HP】最大値+20
◇支配者の手1LV GMは任意のタイミングでハプニングを起こしてよい。1シナリオにつき1回まで。
◇支配者の運命1LV 魔境を支配しているキャラクターは1判定につき1回振り直しができる。シナリオにつき1回まで。
キーリ
23:00:37
「ん? なんか感じが変わった…かな?」
アデリーナ
23:00:38
「これが、…魔境」
キーリ
23:00:41
みゃああ
アデリーナ
23:01:04
おそろしい
キーリ
23:01:24
基本値か ええっと
アデリーナ
23:01:51
「初めて見ましたが、随分と…嫌な場所ですね」
NNGM
23:02:11
魔境内では以下の「変異率」の効果が全て適用されます。移動力基本値は÷5スル前の数値ですな
漁師
23:02:19
シャルル様、らっしゃい!よく来てくださった。
NNGM
23:02:33
いらっしゃいよろしくお願いします!
シャルル
23:02:40
霧の中にお船が
アルフラット
23:02:42
「おや。シャルル君じゃないか。寒中水泳から戻ってきたのかい」
シャルル
23:02:46
よろしくお願いしますお邪魔します。
アデリーナ
23:02:51
という事はつまり移動値は1下がるわけですね
23:03:01
よろしくお願いします!
キーリ
23:03:14
移動基本値下げて あっ移動力かわらん
NNGM
23:03:29
あらすじ:セアンからおつかいを頼まれたアルフラットとアデリーナ。道中で「助けを求める声を聞いた」というキーリと出会って魔境に突入したぞ
キーリ
23:03:42
「ん? 知り合いかい?」
シャルル
23:04:00
「戻るというか、どこですかここは……確かセアン様のお願いでこっちに来たところまでは覚えてるんですが……」  人形態になるぞ。
23:04:26
「こんにちは、ノリリスクのシャルルと申します。」 ぺこん。リボンつけた少女です。>キーリ
アデリーナ
23:04:27
(この方が寒中水泳の人ですか…)と思っている
#セアン
23:04:36
シャルルちゃんにも何かを頼んでいた。集落の見回りとかかな
アルフラット
23:04:49
「ノリリスクの可愛いお舟さんだよ。ヒイロ君達と一緒に寒中水泳に行ったと思ったけど、どうやら勘違いだったようだ」
NNGM
23:05:12
ヒイロは本当に寒中水泳に行ったのか……
キーリ
23:05:15
「あっ…そういえば挨拶がまだだった。俺はキーリ。いわゆる根無し草かな…困ってる人たちを助けて回ってる、無名の君主だよ」
NNGM
23:05:21
ともあれ合流したところでよいしょ
キーリ
23:05:22
「寒中水泳って…」
シャルル
23:05:23
「あと、私は船なので多少水が熱かったり冷たかったりしても平気ですよぅ。」
NNGM
23:05:34
ターン0 霧の魔境入り口 混沌レベル5
アデリーナ
23:05:39
「初めまして、私はこちらのアルフラット様の従者のアデリーナです。よろしくお願いします」
シャルル
23:05:54
「アルフラットさまに、アデリーナさま。   えぇ、お話は伺っておりますよぅ。」 さわりくらいは。
23:06:18
「キーリさまですね、どうぞよろしくお願いいたしますねぇ」
NNGM
23:06:22
魔境では「ターン」という単位で時間が進行していきます。何か行動したり移動したりするとターン数が経過し、10ターンごとに何か起きたり起きなかったりします。
アデリーナ
23:07:38
おそろしい場所!
キーリ
23:07:42
「そう改まらなくてもいいよ。いや無理強いはしないけど」自由だ 「さまなんて付けて敬われるほど大した人間じゃないしさ」
アルフラット
23:07:50
「さて。助けを求める声を追っていくとしようか」
キーリ
23:07:51
ハプニングを楽しみに
NNGM
23:07:54
ターン内にできることの例=周囲を探索、周囲をじっくり探索、休憩など
キーリ
23:08:35
今は最初のエリアで とりあえず声の主がどこにいるのか探したいな…
NNGM
23:08:40
なお私GMのときは、以下のような行動を行わないキャラクターがいた場合、1メインプロセス分の行動権があるとします。あとラウンド1回系特技はターン毎に仕えるとします
アデリーナ
23:08:45
「噂には聞いていましたが、まさかこのような場所だとは…」きょろきょろ
キーリ
23:08:59
はーい了解!
NNGM
23:09:02
はーいでは探索は<知覚><意志><情報収取>で>キーリ
シャルル
23:09:08
はーい
キーリ
23:09:27
んんん意志なら判定値たかめ
23:09:40
だがダイスは裏切る意志
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
NNGM
23:09:50
いけてるいけてる
キーリ
23:09:59
やったーーーーーー(膝から崩れ落ちる
アルフラット
23:10:10
「なにか見つけたかい?」
NNGM
23:10:20
ではキーリは心身を蝕む霧に負けない確かな意志を持って声の元を探る
キーリ
23:10:35
意志の力=気合
#???
23:10:46
「助けて……誰か……助けて……」 おそらく北側と思われる方向から声が聴こえる!
キーリ
23:11:08
「…へっくしゅ! おーい、って、向こうだ!」声のする方向を指差してそっちに向かおう
NNGM
23:11:17
というわけで、探索成功により次エリアへのパス(道)が開けて移動可能になります ぱんぱかぱん
アデリーナ
23:11:23
「行ってみましょうか!」おいかけます
シャルル
23:11:23
「はぁい」 ついてゆく。
NNGM
23:11:38
では全員移動で5ターン経過します
キーリ
23:11:39
あ、もしかしてそっちいくとエリア移動系か
23:11:45
やりたいことある人は!
NNGM
23:11:47
に、なるぞ!
アルフラット
23:12:13
「そうだね」ふぁさっとマントを脱いで 「アデリーナ、羽織るといい。君は動くから体温を余計に失う」
シャルル
23:12:14
成功してるならいいんじゃないかな!
NNGM
23:12:26
イチャイチャするのでもいいぞ!
キーリ
23:12:34
移動でいいなら移動しますみ! いちゃいちゃwww
アルフラット
23:12:45
「さあ。声の主、とやらはどんなのかな」
NNGM
23:12:54
ひとまず改めて移動処理しますね どこどこ
キーリ
23:13:00
はーい
アルフラット
23:13:00
なんでや心遣いだろ!
アデリーナ
23:13:01
「…ありがとうございます今は厚着していますので、過剰になりますが…」
NNGM
23:13:16
ターン5 霧の魔境エリアA 混沌レベル5
アデリーナ
23:13:18
(衣装チェンジしました)
NNGM
23:13:32
ほう
シャルル
23:13:35
じゃぁこっちも心遣いしとくか……
キーリ
23:13:39
「大丈夫かー? 助けに来たぞー」って声を張りつつ エリア移動!
アデリーナ
23:13:56
もふもふしながら移動
シャルル
23:14:18
「はおるがよろしいです。」  言いながらキーリに飛びついた。(操具の主
アルフラット
23:14:19
「しかし、こうも考えられる」
NNGM
23:14:32
はいはい では声は少しずつ近づいてきているようだが、その主は捕らえられない
23:14:45
濃い霧が君たちの動きを阻み、集中力を奪う……
アルフラット
23:14:48
「この声は僕達を誘っているのではないか、と」
シャルル
23:14:53
キーリさんが同意すれば脚にエンジンとお洋服が水兵さんとか軍服さんとかにされます。
キーリ
23:15:07
「ひゃっ!?」びっくりして 同意だよー!
23:15:12
服がかわる
アルフラット
23:15:33
「そう。船乗りに対するマーメイドのようにね……」モノクルについた霧を面倒くさそうに拭う
アデリーナ
23:15:34
「獲物を誘き寄せるための物でなければよいのですが…」
シャルル
23:15:37
じゃぁシーン中火力があがったりイニシ移動が出来るようになったりしましたが、多分今はあんまり関係ないと思われます
キーリ
23:15:40
軍服さん , 水兵さん
NNGM
23:15:46
キーリ
23:15:46
軍服さんになった
アデリーナ
23:15:59
おお?
NNGM
23:16:06
さて、では誰か1d6をお願いします
キーリ
23:16:09
「おおー これ、君のちからなのかい?」服が変わって動きやすくなった!
シャルル
23:16:14
「……なるほど。中々、中々ですねキーリさま。」  キーリのスタンドになった。
1D6 → 5 = 5
アルフラット
23:16:14
1D6 → 3 = 3
23:16:21
負けたぜ
アデリーナ
23:16:27
平均値!
NNGM
23:16:28
先のシャルル採用で えー
23:17:15
……ビュオオオオオ…… 霧が突然突風となって吹き荒れ始める
シャルル
23:17:26
「はい、私は船のオルガノンですからぁ。上手く使ってくださいねぇ。」   「あ、お馬さん私の世界に格納させていただいてるのでご心配なくぅ」
アデリーナ
23:17:44
「…ッ!? 風が…」
シャルル
23:17:52
とっぷう
アルフラット
23:18:13
「くっ…… いやだね。身包みでも剥がそうってか?」
NNGM
23:18:17
ただの霧でも大変だが、君たちを包み込んでいるのは氷のように冷たい魔境の霧だ
23:18:36
というわけで皆さん、<頑健>12で寒さに耐えていただきます
シャルル
23:18:42
「早く抜けてしまいましょう。」
23:19:07
がんけーん
2D6 → 6 + 2 + 【9】 = 17
アデリーナ
23:19:24
「これはちょっと。流石に氷像になるのだけは真っ平ですね」頑健
2D6 → 4 + 3 + 【5】 = 12
NNGM
23:19:31
シャルルの戦艦ボディには冷気などなんのその
アルフラット
23:19:36
無理だってばよ!!
2D6 → 2 + 3 + 【3】 = 8
23:19:53
巻き戻しの印つかいまーす
2D6 → 4 + 1 + 【3】 = 8
23:19:59
だめでした
アデリーナ
23:20:10
庇えるものなら庇ってあげたい アアッ
NNGM
23:20:16
アデリーナも衣替えのおかげか耐える そしてアルフは上着を貸したのが仇となったか、芯まで冷気が染み込んでしまう
キーリ
23:20:19
うおおおおもどりまして頑健
2D6 → 1 + 1 + 【9】 = 11
23:20:23
あーーーー!
シャルル
23:20:31
カバーリングとか壁となるとか意味あるなら使いたいけど、、、w
アデリーナ
23:20:32
アアッ
NNGM
23:20:37
失敗した人は炎熱5dダメージを受けてもらう!
アルフラット
23:20:51
5D6 → 1 + 3 + 4 + 3 + 5 = 16
アデリーナ
23:20:53
炎熱5dとな
シャルル
23:20:56
ダメージなら壁となるは意味あるか。
NNGM
23:21:11
残念ながら効果なさそうかな……>壁
キーリ
23:21:11
えんねつ
5D6 → 2 + 6 + 2 + 3 + 6 = 19
23:21:23
なんでそんな出目殺意高いの?
NNGM
23:21:32
流石に寒さは防げなさそう
シャルル
23:21:38
おっと。壁となる使えない系のダメージでしたか了解
NNGM
23:21:54
BS炎上のダメージみたいなものとお考えください
アルフラット
23:21:56
[]
キーリ
23:21:56
ええっと16点か かちかち
アルフラット
23:22:08
「……ホットワインを飲みたいね」
シャルル
23:22:10
キーリさんは船を装備してるので、武器が5,炎熱と衝撃が4点、防御が上昇してます。
キーリ
23:22:26
はっ 了解です!
23:22:38
こうして
NNGM
23:22:43
強い
キーリ
23:22:54
きろくー (HP:62/74 MP:69/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行18-2 移3 )
シャルル
23:23:06
「ご自身も守らなくてはだめですよぉー」>さむそうなあるふ
NNGM
23:23:18
そうして耐えている内に風は弱まってくるが……、進むべき方向を見定めるには慎重さが必要だろう
アデリーナ
23:23:29
「大自然(?)の厳しさを思い知った気がします」外套を返すつもりでそっと着せる
キーリ
23:23:36
「こんな風のなかで、大丈夫かな…」
NNGM
23:23:38
というわけで再度探索に成功するまで先へは進めません
アルフラット
23:23:39
「ああ。でも、僕が倒れてもアデリーナがなんとか何とかしてくれるさ」 (HP:57/73 MP:95/105 防: )
23:23:48
意思
3D6 → 4 + 2 + 5 + 【9】 = 20
キーリ
23:23:59
「君のお陰で助かったよー」>シャルル ありがたありがた
アデリーナ
23:24:22
意志で
3D6 → 4 + 5 + 1 = 10
NNGM
23:24:29
バッチリバッチリ 成功してますが達成値これでおkですかな
アデリーナ
23:24:44
アアッ固定値チェック外れt
NNGM
23:24:51
あるある
アデリーナ
23:25:02
固定値7です
シャルル
23:25:17
私のメジャーはアルフに治療キットでも使っておこう。
キーリ
23:25:19
ダイスコード版とかにすると便利ですぜ…>チェック外れ
シャルル
23:25:22
と思ったけど知力低すぎた
23:25:41
知覚しとこうか、、、
3D6 → 1 + 6 + 5 + 【7】 = 19
NNGM
23:25:48
キーリくんとシャルルたんは何かするなら今のうちどうぞ 
アデリーナ
23:25:52
むむー今度勉強しとこう
キーリ
23:26:02
んんー武器の印シーンだからな…
23:26:19
プレッジ挟むこと考えると特にやることが
NNGM
23:26:21
ひとまず、先へ進む道はなんとか見つかる
23:26:45
プレッジは後に用意しますので!
キーリ
23:26:50
このエリアには声の主はいない でおっけーかな 技能判定必要ならします!
シャルル
23:26:54
シナリオ系特技もないですしね、w
NNGM
23:27:02
主は見つかりませんでした!
シャルル
23:27:19
治療キットとかもないなら、6ゾロ狙いで意志ふっとくくらい、、、?
NNGM
23:27:39
レンタルで使ってもオッケーとしますぞ>アイテム系
シャルル
23:27:47
まじすか   じゃぁ治療キットあげる
キーリ
23:27:51
僕も知力低いんだ…(4
シャルル
23:27:58
私2だから私よりマシよ
キーリ
23:28:17
じゃあ頂いてアルフさんに使おう
シャルル
23:28:23
(ちょっと色変え
NNGM
23:28:26
はいどうぞー
キーリ
23:28:31
「軍師さん軍師さん」てまねき
シャルル
23:29:01
「……ノリリスクはこんな人ばっかですか。」>倒れても~
NNGM
23:29:04
ちょっとターン計算ミスってる気がする
23:29:15
1+5+1でいま7だな!
キーリ
23:29:19
ゆっくりでええんやで!
NNGM
23:29:42
ターン7 霧の魔境エリアB 混沌レベル5
キーリ
23:29:44
「怪我そのままじゃよくないよ」って感じで達成値分HP回復の治療キットー
2D6 → 5 + 6 + 【4】 = 15
NNGM
23:29:56
結構いい感じに
シャルル
23:29:57
いい治療
キーリ
23:29:59
意地でも癒すという意志を感じる
アデリーナ
23:30:13
(言葉の意味を察知し顔が熱くなる)>ノリリスクはこんな人ばかり
NNGM
23:30:46
皆自分のこと大事にしないとダメだぞ……
23:30:58
さて、このエリアでできることはこれくらいですが
キーリ
23:31:01
「ん?(・ω・三・ω・)」やりとりの意味を理解していないひと
23:31:45
では先に進みます?
アデリーナ
23:31:50
はーい
シャルル
23:31:53
「セアン様も自分のこと全然大事にしませんから……」>キーリ  すすむのだ
NNGM
23:32:17
HAHAHA     では進みましてターン+5で12
23:32:26
ハプニング判定の時間だ~~~~~~!!!
アデリーナ
23:32:30
何かが起こる!
キーリ
23:32:41
「セアン様…って、えーっと」記憶をたどる 「領主様、かな?確か」
23:32:44
ひえー!
NNGM
23:33:03
魔境では10ターンごとに「ハプニング判定」が発生します。PCの誰かが2d6を振り、目標値以下だと何かが起こります
シャルル
23:33:06
「あ、今のアフレコでよろしくおねがいしますよぅ」   「えぇ、領主様です。」
NNGM
23:33:08
1D4 → 1 = 1
23:33:22
アルフラットさん! 2d6お願いします!
アデリーナ
23:33:42
デニス氏起きてるかな?
NNGM
23:33:47
10ターン目の目標値……混沌レベル+2 なのでえー5+2で7
23:33:55
大丈夫かしら……
シャルル
23:33:59
ありゃん
キーリ
23:34:22
「ってことは君たちは領主様に近い立場の人たち…なのか」へえ、と見回し
アルフラット
23:34:47
2D6 → 1 + 6 = 7
シャルル
23:34:49
「少しは、そうですねぇ。」 ふふん。
アルフラット
23:35:07
なんだろうな。部屋の温度が低い正解式が遠のく。もし迷惑かけtラ申し訳ない
NNGM
23:35:08
ギリギリ回避ですね!(チッ  おめでとうございます! 
シャルル
23:35:20
あっためて><
NNGM
23:35:22
ご無理なさらずやで……
キーリ
23:35:23
あったかくして…!
アデリーナ
23:35:44
寝たら死ぬぞと投げたらまじで死にかねないじゃないですかーやだー
シャルル
23:36:06
「無茶したら守られる方もはらはらするんですよぅ。」  アデリーナみつつ
アルフラット
23:36:10
「さて、だ。声は未だ聞こえる」
アデリーナ
23:36:28
でも温かければ温かくても眠くなるのがジレンマ
NNGM
23:36:28
はい ここでも誰か1d6もおねがいします
シャルル
23:36:37
せんてひっしょう
1D6 → 4 = 4
NNGM
23:36:57
4はえーっと
23:37:13
そうですね……では、声は聞こえるのですが、
アルフラット
23:38:11
「あーあーあーあーあー 聞こえるかね。聞こえないか」
シャルル
23:38:15
(そういえば元々馬乗ってる人は馬にアーマー的に憑依するのもいいかもしれないな(次からやろ
NNGM
23:38:24
「たすけ「たすけて」て……」て……」反響するように響き、その方向がわかりづらくなってしまう
シャルル
23:38:33
「響きますねぇ」
NNGM
23:38:49
というわけで、探索判定の達成値が-2されます
キーリ
23:38:51
「んんー?んん?」
アデリーナ
23:38:55
「これでは方向の見当が付きませんね、困りました」
キーリ
23:38:56
ぴええ
23:39:06
「っていうかこれってもしかして、さ……」
NNGM
23:39:08
ファイトっ
アルフラット
23:39:09
「だいたい、助けてというってもだね。何をどう助けて欲しいのか言ってほしいな」
シャルル
23:39:13
「探査機は使えなくなっちゃってるんですよねぇ。」  ぴこーんぴこーん
キーリ
23:39:14
「罠とかだったり、する?」
シャルル
23:39:20
知覚
3D6 → 6 + 5 + 4 + 【7-2】 = 20
NNGM
23:39:36
強い
アデリーナ
23:39:54
「ですよね、普通なら罠のはず」
アルフラット
23:39:54
「なんともいえないね。ま、罠なならかかってあげようじゃないか」>キーリ
NNGM
23:40:13
ところでキーリくん、再度<知覚>お願いしようかな これはターン消費しなくて良いです そして達成値に+3してくださいな
シャルル
23:40:13
「そうかもしれませんねぇ……もしそうでしたら、他の方が引っかかる前に踏み潰しましょう。」
アルフラット
23:40:15
「そうすれば、もう掛かる人はなくなる」>キーリ、アデ
23:40:31
「おや、奇遇だ。同じ考えだね。嬉しいよ」
キーリ
23:40:41
はーい!知覚
2D6 → 3 + 5 + 【4+3】 = 15
シャルル
23:40:46
「私達が引っかかる分には平気ですから。」 こくこく
NNGM
23:40:46
そしてシャルルは声の方向を特定します
アデリーナ
23:41:16
「罠など壊してしまえばどうということはありませんからね」
シャルル
23:41:18
「最近全然使ってなかったソナーに反応があります。」 向かおう
キーリ
23:41:18
「君たち結構アグレッシヴだよね…」
NNGM
23:41:20
ではキーリは、そういえばなんとなく変だな? と思う。声はずっと同じ調子で繰り返されている気がする
23:41:33
最初に聞こえたときと同じ
キーリ
23:41:42
「…なんか、木霊みたいだな」
23:42:04
「声の調子、まったく変わってないっていうか」
シャルル
23:42:54
「叫び続けるのって大変ですよねぇ」
NNGM
23:43:03
移動するなら、その前にプレッジとなります
アルフラット
23:43:14
「つまり、罠の可能性が高い」
アデリーナ
23:43:15
「少しこう、違和感がありますね。同じすぎるというのも」
アルフラット
23:43:18
「覚悟はいいかね」
アデリーナ
23:43:47
「ええ、アルフ様」
アルフラット
23:43:57
プレッジ
魔境を平定する
声の主を確かめる
アデリーナを生き残らせる
シャルル
23:44:01
「覚悟は済んでますのでー」
皆を守る
無事に帰る
任務達成
キーリ
23:44:42
「こんなところにこんなものがずっとあったら危ないしね」
23:44:49
ちぇっくわすれてた
・無事生還
・声の主を確かめる
・同行者を守る
NNGM
23:44:51
現在13ターン目から 次エリアに移動で18ターン目となります
アデリーナ
23:45:29
えい 任務達成
声の主を探す
全員生還
シャルル
23:46:01
キーリとは全部、アデリーナとは二つ、アルフとは一つ共有かな、把握
NNGM
23:46:15
はーい ではプレッジよければ最後のエリアへ!
アルフラット
23:46:39
「助けに来たよ」 (HP:73/73 MP:95/105 防:行20 天7 )
NNGM
23:46:51
ターン18 霧の魔境最奥 混沌レベル6
キーリ
23:46:54
含めていいなら自分の分はこう!
・無事生還(シャルル、アデリーナ)
・声の主を確かめる(アルフラット、アデリーナ、シャルル)
・同行者を守る(アルフラット、シャルル)
アデリーナ
23:47:30
アルフ一人と言いたいところですが仲間は裏切ったり見捨てられないので全員になりました (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行動値:9 移:3 天運:3+3 )
#???
23:48:03
霧を抜けて声の元へとやってきた君たち。その先は突き当りになっているようで、霧が吹き溜まっている
23:48:42
「ギギッ……助けて、助けて……」 アルフの声に応えるように声がする
キーリ
23:49:00
「な、なんかいやなかんじだな…」
#???
23:49:03
しかしその発信源は君たちの予想通り、救助を求める人ではなかった。
キーリ
23:49:16
修正後の値にしておこう (HP:62/74 MP:69/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移3 天運3+3 )
アデリーナ
23:49:19
「あからさまに怪しいと思えば、やはり」 (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行動値:9 移:3 天運:3+3 )
キーリ
23:49:26
そして今のうちに武器の印*2 (HP:62/74 MP:69/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移3 天運3+3 )
23:49:40
かちかち (HP:54/74 MP:69/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移3 天運3+3 )
#クロコッタ
23:49:43
その場所に居たのは、一言で怪物と表現するしか無い生き物
キーリ
23:50:03
HP減らしてどうする(修正 (HP:6274 MP:61/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移3 天運3+3 )
23:50:14
「う、わ!?」
#クロコッタ
23:50:22
ハイエナのような身体、鋭い牙の並んだ口は耳元まで大きく裂けている
アデリーナ
23:50:33
あ、行動値いくつマイナスでしたっけ>GM (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行動値:9 移:3 天運:3+3 )
シャルル
23:50:57
「どう助けてほしいんですか?」   「霧の中で寂しく過ごさなくてはいけない思いには覚えがありますよぅ。」 (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
TOPIC
23:51:04
<PC><><><><クロA,B,C,D> 混沌レベル6 by NNGM
キーリ
23:51:11
-2だよー (HP:62/74 MP:61/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移3 天運3+3 )
アデリーナ
23:51:38
ありがとうございます! (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行動値:7 移:3 天運:3+3 )
#クロコッタ
23:51:51
「……ギシャアアアアッ!」 その獣は君たちが誘われてきたことを察すると、人声の模倣をやめて本性を表す
TOPIC
23:52:06
<PC><><><><クロA,B,C,D> 混沌レベル6 クロコッタ行動値16 by NNGM
アデリーナ
23:52:13
レイピアを抜き、構える (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:3+3 )
シャルル
23:52:26
「うふふ、つまんなかったでしょうね、助けてあげますねぇ」  周囲に火薬の香りが漂い始める。 (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
NNGM
23:52:31
というわけで準備でき次第セットアップからお願いします GMもその間に準備居します(
シャルル
23:52:38
セットアップ顕現二つ。 (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
23:52:40
あ、移動3だから初手届かないな (HP:62/74 MP:61/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移3 天運3+3 )
アデリーナ
23:52:44
セットなしです (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:3+3 )
#クロコッタ
23:52:48
こういう生き物だ奏です
キーリ
23:52:53
セットなし! (HP:62/74 MP:61/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移3 天運3+3 )
#クロコッタ
23:52:59
でてない  
解説:耳まで裂けた巨大な口を持つタルタロス界の肉食獣。
   胴体はハイエナに似ている。その牙はひとつながりの骨で、けして欠けない。
   人の声を模倣し、おびき寄せ喰らう。
シャルル
23:53:21
そんな貴方にシャルルちゃん!なんと基本移動値が更に-3されるぞ!>キーリ (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
23:53:29
ぬああああ!? (HP:62/74 MP:61/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移3 天運3+3 )
シャルル
23:53:30
でもイニシアチブで全力移動できるからそれでなんとかしてね! (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
アデリーナ
23:53:35
えぇ… (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:3+3 )
#クロコッタ
23:53:38
あと変異率再掲  
◇氷の宮殿1LV 侵入者は常に【行動値】ー2。
◇大地の歪み1LV 侵入者は常に【移動力基本値】ー2。
◇久遠回廊2LV 侵入者はエリア移動時の経過ターン+2。
◇生命繁茂2LV この魔境に存在するエネミーの【HP】最大値+20
◇支配者の手1LV GMは任意のタイミングでハプニングを起こしてよい。1シナリオにつき1回まで。
◇支配者の運命1LV 魔境を支配しているキャラクターは1判定につき1回振り直しができる。シナリオにつき1回まで。
シャルル
23:54:10
なんでイニシで6マスダッシュできるかな。届く届く。 (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
23:54:16
修正しまして 移動2だ (HP:62/74 MP:61/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移3 天運3+3 )
#クロコッタ
23:54:50
アルフラさんからだがいきてらっしゃるだろうか
キーリ
23:54:55
なるほどイニシで全力移動できるんか…すご (HP:62/74 MP:61/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
アデリーナ
23:54:59
むう (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:3+3 )
シャルル
23:55:09
にゃーん (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
アデリーナ
23:55:36
6マスダッシュてすごいな! (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:3+3 )
キーリ
23:55:45
ん?えっと6マスダッシュはどういう処理だろう (HP:62/74 MP:61/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
23:55:54
あ、すでに操具状態でってことか
シャルル
23:56:15
はい、最初のイニシで操具の主を使います。キーリさんに装着されます。 (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
23:56:20
ひとまず待機していただいて、最悪リモコンしてもらうか……
キーリ
23:56:28
装着された (HP:62/74 MP:61/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
シャルル
23:56:37
あとは好きな時に私が疾く駆けるを使えば6マス動けます。 (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
23:56:49
ではクロコッタくんたちは CD待機させてABが突っ込む
シャルル
23:56:53
「とう!」 再びキーリさんに装着。 (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
23:56:57
なるほど了解! (HP:62/74 MP:61/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
シャルル
23:57:00
キーリくんも行動値16ありますぞ (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
23:57:17
修正後で16です(補足 (HP:62/74 MP:61/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#クロコッタ
23:57:19
はっ
23:57:26
ではキーリからだ!
#あるふれーと
23:58:36
あるふ君はメジャーで祝福をアデリーナちゃんにでもつかってもらおっか…… (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
23:58:37
では疾く早く駆ける で 敵のいるマスにばびゅん (HP:62/74 MP:61/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#あるふれーと
23:58:48
ではとくかけるしましたー。 (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
23:58:51
コストを消費しまして (HP:62/74 MP:55/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
TOPIC
23:59:03
<アルフ、アデリーナ><><><><キーリ、シャルル、クロA,B,C,D> 混沌レベル6 クロコッタ行動値16 by シャルル
#クロコッタ
23:59:15
はーい了解>アデリーナ祝福
#あるふれーと
23:59:17
あ、コストはこっちで払います。>キーリ (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
23:59:18
「うわ、はっや」 (HP:62/74 MP:55/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
シャルル
23:59:36
「うふふふ、凄いですか?」 (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
2017/01/16
キーリ
00:00:00
ではクロAにマイナーで鋭刃 メジャーで二刀流の巧みを乗せた疾風剣急所攻撃! (HP:62/74 MP:55/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
シャルル
00:00:09
そして攻撃のダメージに6d+5を追加してください。あと今更ですが射程が+2されてます。>キーリ (HP:110/110 MP:78/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:00:10
こ、こいやぁ!
00:00:21
うわぁーーー!!!>6d
キーリ
00:00:35
あと双嵐だ! (HP:62/74 MP:55/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
00:00:46
まじすか>射程+2
シャルル
00:00:54
まじです。 (HP:110/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
00:00:56
とりあえずまず命中 (HP:62/74 MP:55/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
1+3D6 → 6 + 1 + 2 + 4 + 【7+4-2-2】 = 20
#クロコッタ
00:01:20
あたる!
キーリ
00:01:35
もろもろのっけてー!DR武器 (HP:62/74 MP:55/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
6+3+2D6 → 3 + 4 + 5 + 3 + 2 + 4 + 2 + 5 + 2 + 6 + 2 + 【13+7+6+6】 = 70
アデリーナ
00:01:43
祝福了解しました メジャー達成値に+2であたったらダメに+3dかな? (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:3+3 )
#あるふれーと
00:01:47
それ+5かな! (HP:110/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:02:11
75点武器 う、うおおおすごい痛い
キーリ
00:02:15
二本の長さの剣を抜き放ち、回転斬り!「せやあっ!!」75点の武器で! (HP:62/74 MP:55/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
00:02:27
んで撃離つかいます
TOPIC
00:02:36
<アルフ、アデリーナ><><><キーリ、シャルル><クロA,B,C,D> 混沌レベル6 クロコッタ行動値16 by キーリ
#あるふれーと
00:02:43
メジャー達成値に+3かな?ダメージロール+3dはあってるとおもいます (HP:110/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
00:02:44
一撃離脱! (HP:62/74 MP:55/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#クロコッタ
00:02:44
「フギャアアアアッ!!」
00:03:18
では悔しいクロコッタくんはキーリを追いかけてがぶがぶ
4D6 → 1 + 4 + 6 + 2 + 【8】 = 21
アデリーナ
00:03:39
了解です! (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:3+3 )
キーリ
00:03:41
「うっ、わ」回避 (HP:62/74 MP:55/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
3D6 → 1 + 6 + 2 + 【7】 = 16
#クロコッタ
00:03:54
攻撃拡大って攻撃直前なのか……使いまして範囲1に!
キーリ
00:04:02
なんとー!? (HP:62/74 MP:55/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#あるふれーと
00:04:03
「たのむよアデリーナ!」  祝福で聖印ぽふぽふ (HP:110/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:04:12
まあいいか! この攻撃は単体で
シャルル
00:04:12
なにー! (HP:110/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
アデリーナ
00:04:20
「任せて下さい!」 (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:3+3 )
#クロコッタ
00:04:24
宣言忘れたけどあと3体いるんや(慢心
シャルル
00:04:34
いっぱいいる! (HP:110/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:04:37
ダメージはこんだけ武器衝撃です
4D6 → 5 + 5 + 1 + 3 + 【20】 = 34
キーリ
00:05:01
MP消費して (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
シャルル
00:05:12
かばーりんぐ! (HP:110/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
00:05:23
ガードして あっありがとう (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
シャルル
00:05:51
11点もらいました。 (HP:99/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:06:05
2匹め3匹目も行くぞぉ! どっちも攻撃拡大で範囲化しつつ同じ攻撃です
00:06:07
4D6 → 1 + 6 + 5 + 1 + 【8】 = 21
00:06:09
4D6 → 6 + 5 + 6 + 1 + 【8】 = 26
キーリ
00:06:10
「ごめん、ありがとう…!」防御は紙 (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
シャルル
00:06:13
くくく、いいのかな! (HP:99/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:06:15
くり
アデリーナ
00:06:24
アアッ (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:3+3 )
キーリ
00:06:24
ひえ (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
00:06:27
回避
3D6 → 1 + 6 + 5 + 【7】 = 19
#クロコッタ
00:06:28
殴れる相手他におらんやないかー!
キーリ
00:06:29
回避 (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
3D6 → 6 + 1 + 6 + 【7】 = 20
00:06:41
くりった
#クロコッタ
00:06:41
けっこう回避高いんですがこの子!
シャルル
00:06:41
んんー (HP:99/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
00:06:51
そりゃ回避技能LV3にしてるからなー! (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#あるふれーと
00:07:21
「妨害の印」  2発目の達成値を3下げるよ (HP:99/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:07:29
ふぁっ
キーリ
00:07:31
あ、できれば一発目を (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#あるふれーと
00:07:43
あぁごめん、Bの攻撃を、ですね (HP:99/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:08:02
じゃあ19になって避けたな!
キーリ
00:08:09
ありがたみ!では両方避けます! (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#クロコッタ
00:08:10
で、いいよね?
#あるふれーと
00:08:14
いえ (HP:99/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
00:08:22
さんはつめは相手が回ってるんで、、、
00:08:26
ちょっとたりない
#クロコッタ
00:08:29
実は3発目はまわってるから33:30になるのだ…・・・
キーリ
00:08:29
あっ (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#クロコッタ
00:08:39
というわけでダメージいきます
キーリ
00:08:42
ごめんすっかり忘れてた… (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#クロコッタ
00:08:46
シャルルのみ
4D6 → 6 + 1 + 1 + 3 + 【20】 = 31
00:08:55
ふたり
4D6 → 5 + 3 + 3 + 5 + 【20+10】 = 46
アデリーナ
00:09:02
うわあ (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:3+3 )
キーリ
00:09:08
いっぱつはうけるよ! (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
シャルル
00:09:09
それは違うよ (HP:99/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:09:14
「がぶがぶ!!」
シャルル
00:09:20
シャルルとAに、と、シャルルとキーリとABに、だよ (HP:99/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
TOPIC
00:09:23
<アルフ、アデリーナ><><><キーリ、シャルルクロA,B,C,><D> 混沌レベル6 クロコッタ行動値16 by NNGM
#クロコッタ
00:09:36
あっ
キーリ
00:09:39
範囲1だからまきこむのか… (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
シャルル
00:09:39
範囲選択持ってたらごめんなさい (HP:99/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:09:53
そ、そうか……そうだな……
00:10:00
マローダー使ってるくせしてこいつ
シャルル
00:10:04
ともあれ一発受けて武器衝撃なら18点と (HP:99/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
00:10:21
2発目はカバーリングして26は20は40受けて合計58点もらい。
#クロコッタ
00:10:30
Aは巻き添えで死んだな Bは半分くらいだけどまだ生きてる
キーリ
00:10:52
「お、おい、大丈夫かい?」ありがたいけどシャルルのHPがーーー! (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#クロコッタ
00:11:03
Dくんは「うわ……共食いこわ……」と待機です
シャルル
00:11:10
んーそろそろやっとこう、DR直前 (HP:41/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
TOPIC
00:11:12
<アルフ、アデリーナ><><><キーリ、シャルルクロB,C,><D> 混沌レベル6 クロコッタ行動値16 by NNGM
シャルル
00:11:27
壁となる (HP:41/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
2D6 → 6 + 1 + 【9】 = 16
00:11:46
「まだまだもうちょっと平気ですよう」 (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
00:12:17
じゃぁ次はアデリーナちゃんと私か。
00:12:23
ちょっと私先に動くね
キーリ
00:12:27
「あんまり無理しないようにね…!」 (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#クロコッタ
00:12:28
というわけで次 はい
アデリーナ
00:12:38
了解です (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:3+3 )
#あるふれーと
00:12:49
「導引の印」 (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
TOPIC
00:12:58
<アルフ、アデリーナ><キーリ、シャルル><><クロB,C,><D> 混沌レベル6 クロコッタ行動値16 by シャルル
#クロコッタ
00:13:10
ぽえええ
キーリ
00:13:25
おお (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
シャルル
00:13:26
マイナーで急所狙い、メジャーで軍を薙ぐ。対象はB,C,Dへ。 (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
00:14:11
変幻なりを入れて3体へ攻撃。
4D6 → 4 + 5 + 2 + 6 + 【7】 = 24
#クロコッタ
00:14:19
あたる!!!
シャルル
00:15:06
轟音と硝煙が霧の中に広がる。武器属性。 (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
9D6 → 5 + 3 + 2 + 3 + 2 + 3 + 4 + 6 + 6 + 【25】 = 59
00:15:19
衝撃属性でした。当たると出血。
#クロコッタ
00:15:21
武器か えーっと
キーリ
00:15:24
「な、なんだ今の攻撃…」ぽかーんって見てる (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#クロコッタ
00:15:47
せ、生命繁茂でギリ生きてる……
シャルル
00:15:52
「戦闘用の船ですからー。」 (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:15:53
生命繁茂さんはデキる子
シャルル
00:15:57
おのれ。 (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:16:21
ほぼ死体だけどな!
00:16:28
というわけでアデリーナちゃんどうぞ
キーリ
00:16:31
「軍艦ってやつなのか。なるほど、それでこういう格好にね」軍服の袖をちょっとまくり (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#あるふれーと
00:16:44
「もう一つ終わらせておいで。」  あでりーなちゃんどうぞ (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
00:16:51
「かっこいいね、すごいや」 (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
NNGM
00:16:51
キーリくん軍服似合いそう
シャルル
00:16:57
「はい、お似合いですよぅ」 うふふ (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
NNGM
00:16:57
いい……
アデリーナ
00:17:00
現在位置は3sq離れてましたっけ (HP:65/65 MP:66/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:3+3 )
シャルル
00:17:19
TOPICの通りなので、そうですね (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
NNGM
00:17:20
ですね <>がマスとお考えください
シャルル
00:17:30
BCが3マス前、Dが4マス前な感じですね (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
アデリーナ
00:17:56
ではまずマイナーで瞬間影化 (HP:65/65 MP:60/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:3+3 )
00:18:52
隠密状態になったのでその後影から影へで3歩移動、 (HP:65/65 MP:54/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:3+3 )
TOPIC
00:19:12
<アルフ><キーリ、シャルル><><アデリーナ、クロB,C,><D> 混沌レベル6 クロコッタ行動値16 by NNGM
アデリーナ
00:19:46
その後無音の刃でBに攻撃いってみます (HP:65/65 MP:54/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:2+3 )
シャルル
00:20:01
Bは今一番弱ってるやつですね (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:20:37
私はあといちど刺されただけで死ぬぞ!
アデリーナ
00:20:44
重ねうちはちょっともったいないので無音の刃で (HP:65/65 MP:54/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:2+3 )
シャルル
00:20:53
ですね、ちょっともったいない (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
アデリーナ
00:21:17
えーとではなぐる (HP:65/65 MP:54/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:2+3 )
3+1+1D6 → 2 + 2 + 2 + 4 + 6 + 【7+3】 = 26
シャルル
00:21:30
やはり命中高い (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:21:47
いたい><
00:22:02
もちろん当たる!
アデリーナ
00:22:20
ではサクッと (HP:65/65 MP:54/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:2+3 )
3+3D6 → 3 + 2 + 6 + 5 + 4 + 1 + 【5+7+26】 = 59
00:22:33
えげつない
シャルル
00:22:45
加減してこれですもんね、、 (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:23:13
痛い…… 粉微塵……
TOPIC
00:23:20
<アルフ><キーリ、シャルル><><アデリーナ、クロC,><D> 混沌レベル6 クロコッタ行動値16 by NNGM
シャルル
00:23:23
クリンセットなしです! (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:23:25
残りにたい!
00:23:31
はーいこちらもクリンセットなし
アデリーナ
00:23:36
クリンセット無しです (HP:65/65 MP:54/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:2+3 )
キーリ
00:23:39
クリンセットなし! (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#あるふれーと
00:23:45
待機! (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:24:09
んではキーリくんから!
シャルル
00:24:17
「キーリ様、あの元気なのを仕留めてしまいましょう。」  まずイニシでとくかける。 (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
TOPIC
00:24:33
<アルフ><><><アデリーナ、クロC,><キーリ、シャルル、D> 混沌レベル6 クロコッタ行動値16 by シャルル
キーリ
00:24:36
「まかせてくれ!」ばびゅんと (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#クロコッタ
00:24:41
ひ、ひええ
シャルル
00:25:02
「はい、よろしくお願いいたしますよぅ。」   ざぶん。 (HP:57/110 MP:63/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
00:25:36
さっきと同じ処理で、マイナー鋭刃の刃(MP6):ダメージ+ (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
7 = 7
00:25:55
ごめんこの7ダイスとして認識された ダメージ+7です
#クロコッタ
00:26:10
はーい
キーリ
00:26:22
そしてメジャー疾風剣の印(MP5)+双嵐剣の印(MP2)+二刀流の巧み(MP9)で命中 (HP:62/74 MP:36/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
1+3D6 → 3 + 6 + 4 + 1 + 【7+4-2-2】 = 21
#クロコッタ
00:26:43
あたります!!!!
キーリ
00:27:24
そして天運を3つ注ぎ込み先行刃 ダメージ6d+5がのりまして (HP:62/74 MP:14/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#クロコッタ
00:27:30
ほええええ
キーリ
00:27:40
どーん!!!DR武器 (HP:62/74 MP:14/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
3+6+3+2D6 → 5 + 1 + 4 + 2 + 4 + 1 + 1 + 1 + 3 + 6 + 6 + 2 + 6 + 6 + 【13+7+6+6+5】 = 85
00:27:50
「いっけええええ!!!!!」ぐるんっ
シャルル
00:27:57
器我一体 (HP:57/110 MP:57/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:28:17
「……たすけ、……フギャッ!!」再度人真似しようとしたが、その首を刃が掻き切る
シャルル
00:28:22
再行動をどうぞ (HP:57/110 MP:57/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
00:28:24
そしてげきりでアデリーナちゃんのますへ! (HP:62/74 MP:14/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#クロコッタ
00:28:28
ふぁーーーーーーーーーーー
TOPIC
00:28:36
<アルフ><><><アデリーナ、クロC,><キーリ、シャルル> 混沌レベル6 クロコッタ行動値16 by NNGM
TOPIC
00:28:56
<アルフ><><><アデリーナ、クロC,キーリ、シャルル><> 混沌レベル6 クロコッタ行動値16 by キーリ
#クロコッタ
00:29:02
こうなりますね!
キーリ
00:29:10
おーけい!ではそうきのたくみで (HP:62/74 MP:11/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
アデリーナ
00:29:15
いどうした! (HP:65/65 MP:54/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:2+3 )
キーリ
00:29:43
さっきのメジャー直後に撃離の印で1Sqいどうしておりますー それから再行動そうきのたくみでハイMPぽーよん (HP:62/74 MP:11/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
00:30:01
2D6 → 1 + 4 + 【32】 = 37
#クロコッタ
00:30:05
操騎いらんかも
キーリ
00:30:25
あ、ううん鋭刃がマイナーゆえ (HP:62/74 MP:11/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#クロコッタ
00:30:31
激離で下がってるからそのまま殴れる
#あるふれーと
00:30:46
「アデリーナにもアレ、してあげたかったけど……傷つく機会が減ったしよしとしようかな。」  って再動を余らせたあるふさんは言ってるかもしれない (HP:57/110 MP:57/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:30:52
あっ 操騎は移動とマイナーを併用スル特技であってマイナー2個は使えんのや……
キーリ
00:31:00
あ、ごめんマイナー2個と勘違いしてた (HP:62/74 MP:48/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
#あるふれーと
00:31:11
よくやる>たくみ (HP:57/110 MP:57/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
00:31:21
とりあえずMPは回復せんと技能使えませんので 鋭刃はなしで (HP:62/74 MP:48/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
シャルル
00:31:45
再行動多いとそうなるんだよね、、、 (HP:57/110 MP:57/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
00:31:52
もっかいメジャー疾風剣の印(MP5)+双嵐剣の印(MP2)+二刀流の巧み(MP9)!命中 (HP:62/74 MP:48/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
1+3D6 → 2 + 4 + 4 + 5 + 【7+4-2-2】 = 22
#クロコッタ
00:32:03
あたります!!!!!!!!
アデリーナ
00:32:10
(聞こえた言葉にちょっと反応しピクッとなるがすぐに持ち直す) (HP:65/65 MP:54/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:2+3 )
キーリ
00:32:13
先にMPかちかち (HP:62/74 MP:32/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
00:32:43
ダメージ修正して、こう!DR武器
6+3+2D6 → 2 + 3 + 1 + 6 + 5 + 2 + 4 + 4 + 2 + 4 + 5 + 【13+6+6+5】 = 68
アデリーナ
00:33:01
うわあえげつないぜ (HP:65/65 MP:54/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:2+3 )
#クロコッタ
00:33:05
う、うおおお………
00:33:26
ぐーぬぬぬぬ 残念だがおちる!
00:33:45
クソ痛い…… 
キーリ
00:33:47
「っと…!」くるりと空中で一回転(お馬はインビジブル (HP:62/74 MP:32/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
シャルル
00:34:04
「やりましたー!」 (HP:57/110 MP:57/81 防:17/13/13/0 )
#クロコッタ
00:34:11
「フギャアアアアッ、ぎゃあっ」痛みに転げ回ったかと思うと、やがて動かなくなる
アデリーナ
00:34:17
「キーリさん、お見事でした」 (HP:65/65 MP:54/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:2+3 )
キーリ
00:34:18
「いつもよりすごい力が出るな…ありがとう」>シャルル   剣を収める (HP:62/74 MP:32/69 防:5+5/3+4/4+4/0 G6 行16 移2 天運3+3 )
シャルル
00:34:52
「気に入っていただけましたか?嬉しいですよぅ」 うふふ (HP:57/110 MP:57/81 防:17/13/13/0 )
キーリ
00:35:06
「そっちは怪我してないみたいでよかった」>アデリーナ
アデリーナ
00:35:39
「ええ、キーリさんの鮮やかな剣捌きのお陰で助かりました」 (HP:65/65 MP:54/66 防:2/0/0/0 行:7 移:3 天運:2+3 )
#あるふれーと
00:36:00
多分さくっと片付いたことで皆を褒めたり、アデリーナちゃんに怪我がないことを喜んだりしながら
キーリ
00:36:03
「彼女のおかげさ。普段の俺じゃあんな動き無理だよ」>アデリーナ
#あるふれーと
00:36:05
浄化してくれるでしょう
NNGM
00:36:18
クロコッタたちを対峙すると、混沌核が現れて 浄化されました
キーリ
00:36:23
しゅわわ
アデリーナ
00:36:41
シャルルさんにもお礼を(ぺこりと)
キーリ
00:37:13
「……なんか巻き込んだ形になっちゃったな。確かお使いの途中なんだっけ」
シャルル
00:37:38
「おつかれさまですよぅ。」 うふふー >アデリーナ
#セアン
00:38:02
「急いでねぇからゆっくりしてこいよ!」 と言ったことでしょうから大丈夫です ついでに街見てこいとか言ってたくらいだし
アデリーナ
00:38:08
「アルフ様もこれだけお強いのですから、もっと真面目にしていれば…」
シャルル
00:38:15
よかった!
キーリ
00:38:20
よかった!
NNGM
00:38:49
混沌核を浄化すると、周囲の霧も晴れていきます。気づけば、最初にキーリと出会った場所に戻っています
#あるふれーと
00:38:54
まだ何もしてないよ、とか言うんかなぁ>これだけ強いなら!
アデリーナ
00:38:57
よかった!
キーリ
00:39:04
「ん、もとに戻ったみたいだ」
00:39:32
「みんなありがとう。通りがかってくれなかったらもれなく罠にかかって餌になってた」
NNGM
00:39:39
周囲に漂っていた混沌の気もすっかり晴れ、安全が戻ったことでしょう
アデリーナ
00:39:44
「魔境が消えて、元の場所に戻ったみたいですね」
シャルル
00:40:07
「いえいえ、それは私もですよぅ。気付いたらあそこでしたし。」
アデリーナ
00:40:13
「こちらこそ。二人だけならどうなっていた事やら」
キーリ
00:40:22
「シャルルは二人についていくのかな」
シャルル
00:40:45
「キーリ様も一緒に行きましょう、お世話になりましたから!」 がし。
キーリ
00:40:56
いきなり呼び捨てしたごめん!!!!
アデリーナ
00:41:05
強制( º﹃º)Σ
シャルル
00:41:25
いいよwwww
00:41:43
なんならちょっとどきっとするよ>使ってもらった直後に呼び捨て
キーリ
00:41:47
「えっ?? もちろん断る理由はないけど……俺、一緒でいいのかな?」と、アデリーナに
00:42:16
軍艦さんって呼び方もなんかあれやしな!
アデリーナ
00:42:17
「ええ勿論ですとも。旅は道連れ、とも言いますし」
シャルル
00:42:47
「お礼しないと帰せませんよぅー。」  ぐいぐい
NNGM
00:43:06
そんなわけで、みなさんは連れ立ってムルマンスクへと向かうのだった。無事にたどり着き、頼まれていた品を手に入れたことだろう。
キーリ
00:43:26
「むしろ世話になったのはこっちのような」「じゃあよろしく。護衛くらいにはなるよ」とついていく!
00:43:34
お使い完了だー!
シャルル
00:43:40
やったー
アデリーナ
00:43:50
お使い成功!
NNGM
00:43:59
引き渡し用&まちあそび用にお金も渡してるでしょうし、ノリリスクまで戻ってきたらきちんと報酬払いますぞ
00:44:13
というわけでセッション終了です お疲れ様でしたー!
00:44:18
どどん  
『霧の魔境』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(魔境を浄化した) 5点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・トラップ+エネミーレベルの合計32÷4(切り捨て) 8点
・よいロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けた 1点
・セッション進行を助けた 1点
 合計23点
 報酬:1200G 合計カウント:2500
アデリーナ
00:44:24
おうちかえる
シャルル
00:44:37
おうちかえるー
00:44:43
お疲れ様でした~
アデリーナ
00:44:46
おおー お疲れさまですー
シャルル
00:44:55
今度デニスさんにあるふはそんなこと言わないって怒られてきますね
キーリ
00:45:08
おつかれさまでしたー! カウントわけどうしよう
NNGM
00:45:22
思った以上にあっさり死んでしまってすまぬ! 次の機会があればもっと苦戦してもらうよう頑張ります  
『霧の魔境』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(魔境を浄化した) 5点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・トラップ+エネミーレベルの合計32÷4(切り捨て) 8点
・よいロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けた 1点
・セッション進行を助けた 1点
 合計23点
 報酬:1200G 合計カウント:2500
キーリ
00:45:34
800/800/900で900をアルフさんに
NNGM
00:45:35
カウントは3人か
アデリーナ
00:46:20
では800をいただきます
シャルル
00:46:25
まぁアタッカー二人と支援二人いたから前のめり気味なパーティでしたしね……
NNGM
00:46:37
強かった……
キーリ
00:46:41
そう…回復が…
NNGM
00:47:16
シャルルいるしなんとかなるかなと思ったけど 意外とダメージ通っててビビりました
00:47:27
>回復
シャルル
00:47:35
シャルルちゃんのぺらぺら防御がバレてしまった
アデリーナ
00:47:37
そういえば回復いなかった(とてもこわい)
シャルル
00:47:52
まぁ回復居るのって結構レアですからね、この環境、、、
NNGM
00:48:07
実はそうですねぇ フリーだと、そういうことも少なくない
シャルル
00:48:09
メイジがキュアライトウーンズ持ってることはよくありますけど、大抵メジャーは別のことに使っちゃいますし
キーリ
00:48:11
キーリが治癒の印もってないせいで…(顔を覆う
アデリーナ
00:48:25
メサイアとかでしたっけ純ヒラ
キーリ
00:48:38
治療キットも積んでおこう ロードだとそうかな>メサイア
シャルル
00:48:38
ヒーラー、メサイア、ポイゾナスあたりが回復役ですかね
NNGM
00:48:47
ですねぇ
キーリ
00:48:56
あとアルケミストもアイテム使用前提だけど回復しゅごい
シャルル
00:49:01
汎用の回復技もちらほらあるのでそれも便利ですね
00:49:07
あぁそうだ、アルケミが居た、、、w
NNGM
00:49:40
ロード共通とアーティスト共通には優秀な回復特技あるので、余裕あればとっとくと便利です
シャルル
00:49:53
「久しぶりにセアン様以外にたっぷりめに使っていただいたので新鮮です。」
NNGM
00:50:00
なかなかその余裕ができるまでレベルがかかるのが現実でもありますが
シャルル
00:50:06
治癒も生命活性も優秀ですよねぇ
アデリーナ
00:50:17
なるほど
シャルル
00:50:18
治癒1とアカデミーサポートとっとくだけでも一応間に合わせにはなりますね
キーリ
00:50:29
ほうアカサポ
シャルル
00:50:45
2d+精神+9点回復できるようになるので
00:51:06
イニシで使う分にはちょいちょい便利です
NNGM
00:51:18
ですねぇ
アデリーナ
00:51:27
精神高めなら
00:51:34
良さそうな
キーリ
00:51:51
ほほう…
シャルル
00:52:22
後半になるとほんとに無いよりはマシレベルになるかもしれないけど
00:52:27
このレベル帯なら結構大きいのかなぁとは
NNGM
00:52:36
かと思います
シャルル
00:52:50
4レベルにして超再生したいけど枠がない、、、w
NNGM
00:52:59
それな
アデリーナ
00:53:15
アアーそういう事に…(終盤は焼け石に水)
シャルル
00:53:19
しょんぼり
キーリ
00:53:30
CL固定させるならあってもいいかなーと思うけど
シャルル
00:53:46
といっても20点位なおるんで
00:54:06
後半でもないよりはいいはず、、、?
キーリ
00:54:10
キーリだとCL6環境…だと うん 緊急時のつなぎ程度か
シャルル
00:54:26
毎ラウンド使っておけばしょいしょい治ります
00:54:39
浄化優先かなぁとも思うけど(バステ回復
00:55:00
キーリさんみたいな構築だと硬直食らうと鬱陶しいですからね
NNGM
00:55:19
そうですねぇ 近接アタッカーなら浄化でいいと思う
キーリ
00:55:26
そうなのよねー>硬直
シャルル
00:55:41
毒とか炎上も解除できると全然違いますし
アデリーナ
00:56:16
バステ回復は重要…
キーリ
00:56:30
んんんCL6
00:56:33
なやましい
シャルル
00:56:51
キーリさんは
00:56:57
まず位置取りじゃないかな、、、
NNGM
00:57:26
位置取りクソ強いですね 命中も上がるし
キーリ
00:57:46
取ろうかと思ってなやんでて結局外した位置取り
00:58:36
二刀流ぶんの修正を疾風剣で相殺することを優先したために…
シャルル
00:58:37
命中アップするので優秀ですよう   キーリさんなら行動値高いからリアクションあがるのも恩恵大きいし
キーリ
01:00:26
回避3Dにしたけどリアクションもうちっとほしいですね…(((
01:00:41
ではこちらは 落としたほうがええかな
NNGM
01:00:48
おおう 
01:01:09
皆様参加ありがとうございましたよ! さらなる精進をとげて次の機会を願う……!
アデリーナ
01:01:12
お疲れさまでした!
シャルル
01:01:18
おつかれさまでした~
NNGM
01:01:18
また遊んでくださいなー! お疲れ様でした!
キーリ
01:01:22
お疲れ様でしたー!セッション感謝です!
アデリーナ
01:01:24
楽しませていただきました!
門番
01:01:27
NNGM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
アデリーナ
01:01:28
では!
シャルル
01:01:30
またーです~
門番
01:01:30
キーリ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
01:01:31
アデリーナ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
01:01:33
シャルル様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
アデリーナ
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
101回
110回
120回
2回平均8.500
アルフラット
20回
30回
40回
52回
60回
71回
80回
90回
101回
110回
120回
4回平均6.750
キーリ
22回
30回
43回
55回
68回
77回
87回
93回
100回
112回
122回
39回平均6.846
シャルル
20回
30回
40回
50回
60回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
2回平均7.500
2d6分布
1 + 1 = 22回
4.26%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 42回
4.26%
1 + 4 = 52回
4.26%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 73回
6.38%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 52回
4.26%
2 + 4 = 64回
8.51%
2 + 5 = 71回
2.13%
2 + 6 = 82回
4.26%
3 + 1 = 41回
2.13%
3 + 2 = 51回
2.13%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
2.13%
3 + 5 = 81回
2.13%
3 + 6 = 91回
2.13%
4 + 1 = 52回
4.26%
4 + 2 = 63回
6.38%
4 + 3 = 71回
2.13%
4 + 4 = 81回
2.13%
4 + 5 = 92回
4.26%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
2.13%
5 + 2 = 72回
4.26%
5 + 3 = 81回
2.13%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
2.13%
6 + 1 = 72回
4.26%
6 + 2 = 83回
6.38%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 102回
4.26%
6 + 5 = 111回
2.13%
6 + 6 = 122回
4.26%
合計47回平均6.936
2d6合計分布
22回
4.26%
30回
0.00%
43回
6.38%
57回
14.89%
68回
17.02%
710回
21.28%
88回
17.02%
93回
6.38%
102回
4.26%
112回
4.26%
122回
4.26%
1/2d6分布
117回
36.17%
218回
38.30%
311回
23.40%
419回
40.43%
510回
21.28%
619回
40.43%
発言統計
NNGM143回18.8%3654文字24.1%
キーリ191回25.1%3364文字22.1%
シャルル140回18.4%2958文字19.5%
その他(NPC)110回14.5%2163文字14.2%
アデリーナ120回15.8%1875文字12.3%
アルフラット57回7.5%1175文字7.7%
合計761回15189文字