文字:

20170202_0

2017/02/02
漁師
13:28:16
平坂GM様、らっしゃい!よく来てくださった。
平坂GM
13:28:31
ずざざざざ 準備ちう
漁師
13:29:41
タスク様、らっしゃい!よく来てくださった。
タスク
13:29:48
ノリリスクにやってきたのだ
平坂GM
13:30:00
いらっしゃいなのだ
13:30:07
No5じゃなくてもしかしてNo2かこれ
13:30:52
La stéatiteってやつですね
タスク
13:31:23
いえっさー
平坂GM
13:31:34
お手数おかけいたしますー
タスク
13:32:08
やっととふひらいた
13:32:23
おしゃれでかわいい、、、
平坂GM
13:32:39
倉庫だ(ネタバレ
タスク
13:32:46
倉庫
平坂GM
13:33:01
それではタスクくんはノリリスクにあそびにきています
13:33:18
放浪の途中に立ち寄った感じかな
タスク
13:34:05
「ここがノリリスクかぁー。」 遊びに来たのだ
平坂GM
13:34:53
街をのんびり歩いていると 道の向こう側に
13:35:15
きょろきょろとあたりを見回す女の子が
13:35:29
どうやら道に迷っているようです
タスク
13:35:38
「噂じゃ酷い有様って聞いてたけど、意外と平和かも……お?」
13:35:45
ようすをみる
平坂GM
13:37:11
時折タクトで連絡を取っているようですね しばらくすると階段を降りて路地裏へと降りていきます
13:37:53
表現が重複する悲しみ
タスク
13:38:28
「……人気なさそうだけどー?」  こっそいついてくかn
平坂GM
13:38:55
ではこっそりついていく こそこそ
13:39:49
路地裏に入ると 怪しげな男が二人 物陰に隠れてその会話を盗み聞きしている女の子 という図
タスク
13:40:12
二重尾行の形になるな……
13:40:27
「……?」  流石に遠い
平坂GM
13:40:54
やがて男たちはどこかへと消え 女の子は男たちの立ち去った現場を物色し始めます
タスク
13:41:09
男たちがどっちに行ったか確認しておこう。
13:41:42
「ただの迷子だったわけじゃなさそうだなぁ。」 こそこそ
平坂GM
13:41:50
男二人は西のスラムへと消えていきましたのだ
タスク
13:41:56
いえっさーです
13:42:03
あ、そうだごめん、キャラシちょっといじります。
#女の子
13:42:19
「証拠品さえ押さえることができれば…」ぶつぶつ
平坂GM
13:42:22
はーい!
タスク
13:43:17
「……」  きょろきょろ
13:43:25
「こんにちはー。」 声かけてみる
#女の子
13:44:20
「これかしら?」箱の底から小瓶を取り出し 「……ぴゃっ!?」びっくりして落としそうになるけど なんとかがんばった
13:44:58
「ご……ごきげんよう?」そう年の変わらない相手だ 旅の人かなーって見てる
タスク
13:45:10
「わ、驚かせてごめんね。大丈夫?」
13:45:51
「タスクっていうんだー、こんなところで何してるの?」
#女の子
13:46:29
「だだだ大丈夫です!」ちょっと後ずさり 名乗るべきか躊躇しているようだ
13:46:59
では話術で判定してみよう
タスク
13:47:02
「こんなところで女の子が一人で居たら危ないよ?」
13:47:23
わじゅつ
13:47:47
話術はないからカリスマしてみよう(精神(駄目ならマイナス5で
平坂GM
13:47:49
ひくめだった
タスク
13:47:51
2D6 → 5 + 6 + 【7】 = 18
平坂GM
13:47:57
たかめだった
13:48:03
美しい出目
タスク
13:48:11
ごろち
平坂GM
13:48:39
意思対決か
#女の子
13:48:52
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
平坂GM
13:49:14
では女の子はほいほい君のことを信用するぞ
タスク
13:49:45
か、カリスマで聖印ちょっとぴかぴかさせたからね、多少はね
#アリアンナ
13:50:13
「ロードの方でしたか……お気遣いありがとうございます。私はアリアンナという者です」魔法師だよーって自己紹介
タスク
13:51:34
「うん、よろしくね。会えて嬉しいなぁ。」 くすくす
#アリアンナ
13:52:21
「何をしていたかというと……その。西にスラムがあるのですが、ここ最近そこに違法薬物が持ち込まれているらしいという報告があり、その調査を」
タスク
13:52:28
「でもどうしたの、ほんとに。」 普通に心配する。アリアンナちゃんより身長低いけどな。
#アリアンナ
13:52:39
ちいさい!
タスク
13:52:55
めっちゃちいさい
13:53:24
「違法薬物?  へー。ノリリスクも物騒だね。」
13:53:34
(もうちょっと高くてもいいかな(ちょうせいしよ
平坂GM
13:53:41
のびん
タスク
13:54:07
160くらいにしとくか……それでもちっちゃいけど
#アリアンナ
13:54:21
「人が増えましたから……行き場のないひとたちが溢れてしまって」
13:54:32
ちょっと見上げる感じになった!
タスク
13:55:42
「そこは噂通りなんだね。」
13:56:04
「じゃぁ今から止めに行くんだ。一人?」
#アリアンナ
13:56:54
「城の魔法師と連携をとりつつですが、証拠も手に入りましたし……」できるだけ早く芽を摘んでおきたいらしい
13:57:15
「……」じーっと君を見つめ、考え込む
タスク
13:58:07
「手伝ってあげよーか。」 ふふー。
#アリアンナ
13:58:55
「そう、ですね。正直私一人では手に余りますし……」むむ 「報酬はお支払いします。お手伝いいただけますでしょうか」ぺこ
タスク
14:00:18
「わかった、良いとこ見せるよ!」   「そいえばアリアンナ……ちゃんは専門は何なの?」 年下だと思っている!
#アリアンナ
14:02:19
「よろしくお願いいたします」強そうな味方を得てほっとした様子だ! 「生命魔法ですよ。お役に立てると思いま……い、一応こう見えて16ですから!ちゃ、ちゃんづけは」ちょっと訂正していくスタイル
平坂GM
14:03:08
よそのひとなのでまだ敬語なのだ
タスク
14:03:33
「そうなんだ! ごめんね、じゃぁアリアンナおねーさん。よろしくね!」
14:04:02
ちなみに一人で行動してるヒーラーさんだったので
14:04:09
こんなナリして常磐なのかーすごーいっておもっている
#アリアンナ
14:04:16
「おねーさん」良い響きだ 「よ、よろしくお願いします」
14:04:21
緑である
14:04:38
(年下だった……)
平坂GM
14:05:14
では君はアリアンナと一緒にスラムを探索
タスク
14:05:30
ついてゆくのだ
14:05:46
あ、あと尾行とかきをつけとくね、、、
平坂GM
14:06:08
おけー すると先程の男二人がぼろい倉庫に入っていくのがみえます
14:06:17
いい感じに探索パートをクリアしたのだ
14:06:24
@あぶ 電話失礼
タスク
14:06:29
@いてらしゃいまし
平坂GM
14:09:07
@しゅばば おまたせしました
タスク
14:09:34
@おかえりです
平坂GM
14:09:48
近づいて中の様子を伺うことも出来ますね
タスク
14:10:23
窓とか扉の隙間から伺ってみよう。
14:10:26
こそこそ
#邪法師
14:11:19
『この薬をばらまけば人を自在に操ることができる』
14:11:52
『依存性も高いですからね。徐々に薬の金額を釣り上げて…』とかなんとか
平坂GM
14:12:07
倉庫の中に人は 5,6人 仲間のようです
タスク
14:12:20
「クロっぽいね、どうする?」
14:13:07
「あの人達が親玉だといいんだけど。」  「魔法師っぽい人もいるし、少なくともグループの中でも偉い人だよね。」
#アリアンナ
14:13:54
「あの魔法師、気になりますね……」うなずきつつ タクトで応援をよんだ! 「態度からしてそのようです 彼が持ち込んだのでしょうか…」
14:14:27
「好機です。不意を付けば数の利も覆せるはず」
タスク
14:14:28
「じゃ、もし違ったら後から話を聞くって方針でいいよね。」
#アリアンナ
14:14:44
「そうですね。なので生け捕りで」
平坂GM
14:15:03
ではぷれっじとか準備運動とかをどうぞー
タスク
14:15:40
準備運動は突入寸前に馬に飛び乗るくらいかな、、、
・麻薬を抑える
・お姉さんにいいとこ見せる
・ノリリスクを知る
#アリアンナ
14:16:11
「あ、そうだ」 「ちょっと失礼しますね」と、アリアンナはタスクの腕にふれます
平坂GM
14:16:24
ふぃじかるえんちゃんとー
タスク
14:16:35
びっくりした!
平坂GM
14:16:38
【筋力】+5です どうぞー
タスク
14:16:45
つえー!
平坂GM
14:17:20
つよい!
14:17:41
ではお馬で倉庫内に突撃だー
タスク
14:17:59
ばりんがしゃーん
平坂GM
14:18:00
コマよういしてねえ(
タスク
14:19:46
アリアンナちゃんから離れるのも怖いから一瞬でけりをつけなくては、、、 (HP:112/112 MP:100/100 防:2/1/2/0 )
平坂GM
14:20:29
こんな感じで
14:20:41
ではセットアップより!
#邪法師
14:20:54
「な、なんだ貴様らは……!」
タスク
14:20:57
アリアンナちゃんに一歩前に出てもらおう (HP:112/112 MP:100/100 防:2/1/2/0 )
14:21:06
それかめいっぱい後ろに
14:21:25
(出来るだけ距離を取るか防壁範囲内に居てもらうかしたい
#邪法師
14:21:42
はーい! ゔぉぱだけなげるからちょっと後ろにいようか
タスク
14:22:04
「通りすがりだよ、君らこそ何してるのかな!」 (HP:112/112 MP:100/100 防:2/1/2/0 )
14:22:25
じゃぁここに。
平坂GM
14:22:25
部屋を見渡すとちょっとやばげなおくすりがいっぱいだぜ!
#邪法師
14:22:57
「通りすがりだと…? まさかつけられたのか」
14:23:17
「まあいい!ここで息の根をとめてしまえばいいことだ。かかれ!」
タスク
14:23:47
「あはは、じゃぁ手加減出来ないかも。知らないよ!」 (HP:112/112 MP:100/100 防:2/1/2/0 )
14:23:50
セット撃砕
#アリアンナ
14:23:58
アリアンナはセットアップで調息呼吸して、タスクのイニシでヴォパを
タスク
14:24:12
じゃぁヴォパ一個貰いました! (HP:112/112 MP:100/100 防:2/1/2/0 )
#アリアンナ
14:24:18
「お気をつけて」ぱわー
タスク
14:24:23
行動値もうちょっと低かったらもう一個貰えたけどしかたない (HP:112/112 MP:100/100 防:2/1/2/0 )
#邪法師
14:25:01
こちらのセットアップはなしなのだ
平坂GM
14:25:27
ルーンアンプリのぶん行動値がね… ではタスクくんより行動どうぞ!
タスク
14:25:33
「任せて!」   では前に飛び出す。武器の印二回と強き武器の印、マイナーでそーきのたくみと豪壮、メジャーは二刀流の匠と万郡撃破 (HP:112/112 MP:100/100 防:2/1/2/0 )
平坂GM
14:26:08
ほあああ
タスク
14:26:31
敵皆に攻撃。 (HP:112/112 MP:100/100 防:2/1/2/0 )
3+1D6 → 2 + 5 + 2 + 5 + 【5】 = 19
平坂GM
14:26:43
ぐおー 突破です!
タスク
14:27:19
「その薬、どういう効果があるの?教えてくれて使えそうだったら」 (HP:112/112 MP:100/100 防:2/1/2/0 )
14:27:40
「見逃してあげてもいいけど!」  皆の回りを駆け回って斬りつける。武器属性。
3+2D6 → 3 + 5 + 4 + 3 + 3 + 【10+10+6+6+7+7+7+3+5+5+21】 = 105
平坂GM
14:27:46
ぴゃああああ
#悪人面
14:28:22
「ぐわー!?」
平坂GM
14:28:34
ぜんいんしんでる…?
#邪法師
14:29:05
「こ……こいつ!マローダーk」ふっとばされた
タスク
14:29:06
なんと (HP:105/112 MP:75/100 防:2/1/2/0 )
14:29:26
魔法師さんバリア系持ってない人だったか……
平坂GM
14:29:50
もってないひとだった…
14:30:02
では暴れたひょうしに
14:30:13
木箱とかの中身がどしゃああああ
14:31:05
(おかわり投入する前提で) 吸い込むと毒状態が付与されるぞ 抵抗技能はえーと
タスク
14:31:12
「あーあー、適当に置いてるから……」   「おねーさん離れて!」 (HP:105/112 MP:75/100 防:2/1/2/0 )
14:31:25
きっと頑健
#アリアンナ
14:31:42
「こ、これは」慌てて袖で口と鼻を覆う 頑健っぽいですね では目標値14で
タスク
14:32:04
(HP:105/112 MP:75/100 防:2/1/2/0 )
2D6 → 2 + 3 + 【7】 = 12
14:32:08
だめっぽい
#アリアンナ
14:32:11
2D6 → 3 + 5 + 【2】 = 10
平坂GM
14:32:16
だめっぽかった
14:32:41
毒5をどうぞー
タスク
14:33:07
もらいました。 (HP:105/112 MP:75/100 防:2/1/2/0 )
#アリアンナ
14:33:31
「すぐに治します…!」続くアリアンナの手番で レストアヘルスの
14:33:48
しまった遠い 前に出よう
タスク
14:34:18
「僕は平気だよ、これくらい!」 けほっ (HP:105/112 MP:75/100 防:2/1/2/0 )
#アリアンナ
14:34:24
目標値18!
1+3D6 → 2 + 2 + 1 + 2 + 【10】 = 17
14:34:35
出目ー!アシストー!
平坂GM
14:34:52
タスクの毒を取り除き 毒5を処理
14:35:25
すると後ろから敵の増援が!
タスク
14:35:43
「……ありがと!  早くおねーさんも治……」  「う。」 いっぱい足音がする。 (HP:105/112 MP:75/100 防:2/1/2/0 )
平坂GM
14:36:14
どやどやと入ってきて なんか弱そうなアリアンナを捕まえます
#悪人面
14:36:51
「よーし動くんじゃねえ!」くちだけは一丁前なのだ
タスク
14:37:35
「……まだ居たんだね。」 (HP:105/112 MP:75/100 防:2/1/2/0 )
#アリアンナ
14:37:53
「もがもが」ばたばた
#邪法師
14:38:14
「よ、よし!捕まえろ!」
#悪人面
14:38:26
というわけで乱入組のたーん
14:38:46
移動力が足らないのが2人いるな?
14:39:33
手に持った こう 棒状のものとかあぶないやつでなぐりかかってくる!(3人分!命中
3D6 → 4 + 5 + 6 + 【6】 = 21
14:39:37
命中
3D6 → 5 + 2 + 6 + 【6】 = 19
14:39:39
命中
3D6 → 3 + 3 + 3 + 【6】 = 15
14:39:47
どんどんへたる
タスク
14:39:58
「いいよ、避けないであげるよ。だからお姉さんは離して?」  避ける目はないのだ (HP:105/112 MP:75/100 防:2/1/2/0 )
#邪法師
14:40:39
「そいつは領主の契約魔法師。取引材料として確保させてもらウェッゴホッ」
#悪人面
14:40:59
だめーじ!武器
3D6 → 6 + 4 + 4 + 【10】 = 24
14:41:01
武器
3D6 → 6 + 3 + 6 + 【10】 = 25
14:41:03
武器
3D6 → 1 + 5 + 2 + 【10】 = 18
タスク
14:41:09
「あはぁ、そうなんだ。」 (HP:105/112 MP:75/100 防:2/1/2/0 )
5D6 → 5 + 4 + 5 + 5 + 4 + 【7】 = 30
14:41:12
5D6 → 6 + 4 + 3 + 4 + 5 + 【7】 = 29
14:41:13
5D6 → 3 + 2 + 1 + 1 + 4 + 【7】 = 18
14:41:18
はじいちゃった
平坂GM
14:41:27
クッソwwwwwwwwww
14:41:42
ではクリンナップからのセットアップ!
タスク
14:42:19
「じゃぁ、どんな取引するつもりなの?」 いいつつ撃砕 (HP:105/112 MP:75/100 防:2/1/2/0 )
#アリアンナ
14:42:38
「こちらは大丈夫ですので…!」ぷは 調息呼吸してー
タスク
14:43:32
うーんうーん (HP:105/112 MP:59/100 防:2/1/2/0 )
#邪法師
14:43:36
「手の内をバラすやつがいるか!」しかしすでに戦闘不能である
タスク
14:43:59
マイナー防風、メジャー二刀流で殴ってみようかな。対象は近くの三人。 (HP:105/112 MP:59/100 防:2/1/2/0 )
平坂GM
14:44:07
りょうかい!
14:44:25
あっ残りの二人いどうだけしておくね
14:44:31
前ラウンドの わすれてた
タスク
14:44:38
あ、はーい (HP:105/112 MP:59/100 防:2/1/2/0 )
14:44:47
そこにいるのか……
平坂GM
14:45:14
移動力3しかないんや…(突入できなかった
タスク
14:45:16
じゃぁやっぱり万軍行こうかな。メジャー万軍二刀流の匠。 (HP:105/112 MP:59/100 防:2/1/2/0 )
平坂GM
14:45:31
ほいほーい
タスク
14:45:31
皆に攻撃。 (HP:105/112 MP:59/100 防:2/1/2/0 )
3+1D6 → 5 + 3 + 3 + 2 + 【5】 = 18
平坂GM
14:45:38
ぬぐう とっぱ!
タスク
14:45:46
ぐさり (HP:105/112 MP:59/100 防:2/1/2/0 )
3+2D6 → 2 + 4 + 4 + 3 + 1 + 【10+10+6+6+7+7+7+3+5+5+21-7】 = 94
平坂GM
14:46:32
ぐわー!?
14:46:38
ちょっとのこった
14:47:12
92点もらいまして
タスク
14:47:15
ざんねん。残ったマイナーでMPポーションのんでおわり。 (HP:98/112 MP:47/100 防:2/1/2/0 )
2D6 → 5 + 3 + 【19】 = 27
平坂GM
14:48:04
ではアリアンナは ひとまず自分の毒なんとかする
#アリアンナ
14:48:12
1+3D6 → 2 + 6 + 2 + 5 + 【10】 = 25
タスク
14:48:21
よしよし (HP:98/112 MP:74/100 防:2/1/2/0 )
平坂GM
14:48:24
おーけい 毒回復
#アリアンナ
14:48:57
悪人面の邪紋使いたちはひとまずやばそうなタスク君を排除にかかる!
#悪人面
14:49:21
まず最初の三人 マイナーでダメージふやして命中
3D6 → 3 + 3 + 5 + 【6】 = 17
14:49:23
命中
3D6 → 2 + 2 + 4 + 【6】 = 14
14:49:24
命中
3D6 → 2 + 5 + 5 + 【6】 = 18
タスク
14:49:37
避けれないぞ! (HP:98/112 MP:74/100 防:2/1/2/0 )
#悪人面
14:49:47
「くらえー!」武器
3D6 → 5 + 3 + 4 + 【10+10】 = 32
14:49:50
武器
3D6 → 6 + 4 + 5 + 【10+10】 = 35
14:49:51
武器
3D6 → 5 + 6 + 1 + 【10+10】 = 32
タスク
14:50:07
防壁三枚。 (HP:98/112 MP:74/100 防:2/1/2/0 )
5D6 → 1 + 3 + 6 + 5 + 5 + 【7】 = 27
14:50:08
5D6 → 3 + 3 + 5 + 6 + 5 + 【7】 = 29
14:50:10
5D6 → 4 + 2 + 1 + 4 + 6 + 【7】 = 24
#悪人面
14:50:35
残り二人もマイナー移動してつっこみ
タスク
14:50:40
3,4,6受けました。 (HP:85/112 MP:74/100 防:2/1/2/0 )
#悪人面
14:50:50
了解!
14:51:07
こっちはダメージ増加なしの命中
3D6 → 4 + 6 + 6 + 【6】 = 22
14:51:09
命中
3D6 → 6 + 4 + 3 + 【6】 = 19
14:51:16
なんかくりってんのおる
タスク
14:51:43
あたるぜ! (HP:85/112 MP:74/100 防:2/1/2/0 )
#悪人面
14:51:48
武器
3D6 → 2 + 3 + 3 + 【10】 = 18
14:51:54
武器
3D6 → 5 + 1 + 6 + 【10+10】 = 32
タスク
14:52:26
あいたたたた。 (HP:39/112 MP:74/100 防:2/1/2/0 )
平坂GM
14:52:59
ではクリンナップからのせたっぷ
#邪法師
14:53:11
「よ、よし!そのままたたみかけろー」
タスク
14:53:11
クリン前イニシで治癒の印! (HP:39/112 MP:74/100 防:2/1/2/0 )
2D6 → 3 + 1 + 【7+9】 = 20
14:53:24
セット撃砕のー (HP:59/112 MP:71/100 防:2/1/2/0 )
#アリアンナ
14:53:27
セットで調息呼吸して
平坂GM
14:54:06
ではタスクくんより!
タスク
14:54:45
「……退いてよ!」  暴風二刀流。 (HP:59/112 MP:71/100 防:2/1/2/0 )
3+1D6 → 6 + 2 + 2 + 3 + 【5】 = 18
平坂GM
14:54:58
あーたーるー
タスク
14:55:14
どすどすどす。 (HP:59/112 MP:71/100 防:2/1/2/0 )
3+2D6 → 6 + 6 + 6 + 1 + 3 + 【10+10+6+6+7+7+7+3+5+5+21-7】 = 102
平坂GM
14:55:32
Overkill!!
14:56:42
おめでとう!君は総勢11人の悪い人たちをやっつけました!
14:56:47
……????
14:56:51
マローダーつおい
タスク
14:57:07
「……まだ仲間はいるの?」  邪法師さんゆさゆさ (HP:59/112 MP:71/100 防:2/1/2/0 )
#邪法師
14:57:20
「も、もういな…」がくがく
タスク
14:57:21
範囲つよーい (HP:59/112 MP:62/100 防:2/1/2/0 )
#ノリリスクの魔法師たち
14:57:50
「そこまでです!」応援が駆けつけた!しかし終わってた!
タスク
14:57:57
「まあ信じてないけどさ。」 つかまえる。  「おねーさーん。どうしよー。」 ずるずる
14:58:08
「あ。こんにちはっ」  るいるい
#アリアンナ
14:58:46
「すごかったですね…」「そうですね、ひとまずはお怪我の手当を」ぽわぽわー きゅあきゅあー
8D6 → 5 + 2 + 6 + 2 + 6 + 3 + 6 + 4 + 【9+3+5】 = 51
平坂GM
14:59:21
ではわるいやつらは全員お縄に
#邪法師
14:59:49
「くっ…くそう…」簀巻にされている びたんびたん
タスク
14:59:51
「ありがと、お姉さん。」 ふふん
14:59:54
治る!
#ノリリスクの魔法師たち
15:00:33
「皆さんご無事で何よりです」「こいつらはこっちでしばき倒しておきますので」えんやこらえんやこら
平坂GM
15:01:15
違法薬物も押収 どうやら神経系を狂わせて判断力を鈍らせ 相手を思い通りにしようって代物っぽい
15:01:17
ぞ!
タスク
15:01:51
「でも本当にちょっと危なかったね、人手足りないの?」 とか聞く。一人でいたのみたらなー!
#邪法師
15:02:11
(ふっ しかし第二第三の闇魔法師が)ドナドナ
タスク
15:02:39
仕入先とかちゃんと見つけに行こうね……
#アリアンナ
15:02:56
聞かれると、アリアンナはメイン2話で起こったことをぱぱーっと説明してくれる
15:03:19
「人は慢性的に不足していますね……」
タスク
15:03:52
「ふーん……それで無茶しちゃうんだ。」
#アリアンナ
15:04:40
「ひ、ひとりふたりあいてなら……うーん」BSあたえられても攻撃手段がない
タスク
15:05:19
「よかったら此処に居てあげよっかー?」 元々たのもーってするつもりだったのに足元見出した!
#アリアンナ
15:05:24
「なので、お手伝いいただけて本当に助かりました。ありがとうございます」ぺこ
タスク
15:05:57
「役にたったと思うんだけど。どう?」 そわそわ
#アリアンナ
15:05:57
「よろしいのですか?」ぱーっと顔があかるくなる 「あ、で、でもまずはセアン様にお話を通さなければなりませんね…」
15:06:47
「でもとっても頼りになる方のようですし ……お礼のこともあります、よろしければノリリスク城まで」おさそいだー
タスク
15:07:52
「おねーさんがそう言ってくれるならいいよ、力になってあげるね!」 なつく
#アリアンナ
15:09:04
なつかれた! 「ありがとうございます。セアン様もお喜びになられるでしょう」えへへ
平坂GM
15:09:56
ソロで経験値がすごいことになってしまったので、報酬金に回しました
「La stéatite」
経験点 45点 3500G カウント2700
タスク
15:10:00
「セアン様、ね。   ……うん、ご挨拶頑張るよ。」
15:10:04
おかねもち!
平坂GM
15:10:20
おかわりがあったからね、 経験値90とかになっちゃって…
「La stéatite」
経験点 45点 3500G カウント2700
タスク
15:10:37
ソロだとML直にぶちこまれるからか……
平坂GM
15:11:00
そうなの…所持金2倍にして カウンヨ分をちょとまわして 3500G
15:11:12
あーてぃふぁくつを買うのです…
15:11:32
所持金じゃねえ報酬金だ
タスク
15:11:37
何かちゃんとした鎧でも買おうかな!
15:11:51
よけらんない
#アリアンナ
15:11:55
「せっかくですからこちらのお金で装備を…」とかとか
タスク
15:12:38
「何かいい道具あるかなぁ。」   「……あ、そう言えばアリアンナお姉さん。ずっと此処に居た人?」
#アリアンナ
15:12:42
会話の端々からセアン様への絶大な信頼感がにじみ出るンナ
15:13:15
「? いえ、私は2年くらい前に派遣されてきた身です」
タスク
15:13:35
「そっか、前はどこに居たのか聞いても良い?」
#アリアンナ
15:14:24
「エーラムで勉強を。もっと小さい時は、兄に連れられて色んな所をまわってましたけど…生まれはファーガルドだと聞いています」
タスク
15:15:41
「……ファーガルド。  うん。ありがとう!何となくだけど!」 笑うの
#アリアンナ
15:16:43
「タスクさんはどこから?」とか世間話をしつつお城とかでくつろごうな…
平坂GM
15:17:12
敬語を解くタイミングを見失った
タスク
15:17:46
「うんとね、ずっと旅人だったよー。あと、僕がお手伝いするんだから呼び捨てでいいよ!」
平坂GM
15:19:48
「自由騎士というものでしょうか。よければ旅先のお話も聞かせてください」カリスマあったから好感度もちょっと高めだ 「……いい、のでしょうか?では、タスクと」多分敬語も話してるうちに解ける
#アリアンナ
15:20:14
こっちな
タスク
15:21:42
「そんな感じかな?領地が欲しいわけじゃなかったから。」  呼び捨てだと嬉しそうに頷いてるぞ
#アリアンナ
15:22:58
かわいい…
タスク
15:23:50
どっかで見たことある気がするなーって思いつつなつくのだ
#アリアンナ
15:24:08
お城に着いたら客室に通してお茶とかしゅばばする(語彙
タスク
15:24:42
放浪って言ってた割にはお上品にいただくよ><
#アリアンナ
15:25:26
(おや……?)とか見てよう
タスク
15:26:42
視線に気づくとセアン様のこと聞いたりして誤魔化そう
#アリアンナ
15:27:08
セアン様のこととか皆のことをお話しておこうね…
平坂GM
15:27:28
ではひとまずこちらのセッションはここまでで!
タスク
15:27:52
お疲れ様でした~   ありがとうございました><
平坂GM
15:28:09
お疲れ様でしたー こちらこそお付き合い頂きありがとうございました!
15:28:40
ではここからは落ちよう シュッバ
タスク
15:28:40
ではこちら落ちますー!またーですー
門番
15:28:42
平坂GM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
15:28:43
タスク様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
タスク
20回
30回
43回
51回
62回
73回
83回
91回
100回
111回
121回
15回平均7.067
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
61回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
2回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
5.88%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
5.88%
2 + 4 = 61回
5.88%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 42回
11.76%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
5.88%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 82回
11.76%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
5.88%
4 + 3 = 72回
11.76%
4 + 4 = 81回
5.88%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
5.88%
5 + 4 = 91回
5.88%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
5.88%
6 + 1 = 71回
5.88%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
5.88%
合計17回平均7.059
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
43回
17.65%
51回
5.88%
63回
17.65%
73回
17.65%
84回
23.53%
91回
5.88%
100回
0.00%
111回
5.88%
121回
5.88%
1/2d6分布
14回
23.53%
23回
17.65%
311回
64.71%
47回
41.18%
55回
29.41%
64回
23.53%
発言統計
タスク122回40.5%2343文字39.4%
その他(NPC)91回30.2%2147文字36.1%
平坂GM88回29.2%1453文字24.4%
合計301回5943文字