文字:

20170204_0

2017/02/04
漁師
22:07:41
NNGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
22:08:25
キッタ様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
22:08:38
ラグドール様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
22:09:00
コルト様、らっしゃい!よく来てくださった。
NNGM
22:09:01
☆セッション前の諸注意☆  
 ・このセッションでは、戦闘シーンでゆとチャットに加えてどどんとふを使用します。どどんとふに入室が必要なタイミングになったら改めてご案内致します。
 ・特技や天運の譲渡など、多少のタイミング遅れは許可します。その代わりGMはあまり待たずに進めることがありますがご了承くださいませ。
 ・即興気味のため、描写や処理に手間取ることがあるかもしれません。出来る限り遅れや見落としのないように努力いたします。
漁師
22:09:03
アーテシュ様、らっしゃい!よく来てくださった。
アーテシュ
22:09:10
こんばんはー。
ラグドール
22:09:33
おお、どどんとふ併用でござるか(用意
NNGM
22:09:36
じっくり進行でまいります 皆様ご準備よければ導入開始いたしますね よろしくお願いしますー
アーテシュ
22:09:42
CL1 メイジ/アルケミスト 女子 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1483489648.htmlです
ラグドール
22:09:47
そうかMAP管理だもんなあ
アーテシュ
22:09:49
よろしくおねがいします。
NNGM
22:09:56
ですです 入るタイミングになったらURLとルームナンバー指定します
22:09:59
>とふ
ラグドール
22:10:07
よろしくお願いします CL3 アーティスト/アンデッド 男子 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1485085280.html
コルト
22:10:19
レベル3,ライカンスロープの男です。
キッタ
22:10:25
CL2 投影:妖精 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1479025083.html
コルト
22:10:27
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1486212546.html
NNGM
22:10:35
このサイトでは、戦闘でとふ使うことが多いので、そのご案内も含めてやれればなぁと思います
22:11:07
あと今回かなりシンプル構造です。魔境ルールは一部しか使用しなかったりします。
22:11:24
まあお気軽に肩の力脱いてね! やっていただければと思いますので
アーテシュ
22:11:41
はーい メイジはじめてて 不手際があれば容赦なく突っ込んでやってください! よし頑張ろう
ラグドール
22:11:46
はーい
キッタ
22:11:51
了解ですー
NNGM
22:11:53
それではキャラシも出揃ったようなので始めます よろしくお願いしますー
コルト
22:12:03
よろしくお願いいたします~
アーテシュ
22:12:04
よろしくお願いいたします>皆様
NNGM
22:12:24
 
22:12:35
■シーン1 新鉱物  混沌レベル:3 登場:全員
22:12:41
 君たちはノリリスクからの依頼を受け、かの地へやってきた。依頼内容はおおまかに「採掘作業の護衛」と伝わっている。
22:12:48
 依頼の件で来たことを伝えると、君たちは造船工房の事務所へと案内された。
22:12:55
 その場には厳格そうな男が待ち受けており、君たちを迎え入れる。
#カスパル
22:13:03
「あんたたちが今回手伝ってくれるって護衛か」
キッタ
22:13:04
「やあやあ、何があったんだい?」
アーテシュ
22:13:35
「 は はい アーテシュといいま、す よろしくおねがいします 」 ぺこんとすると 帽子が跳ねる
#カスパル
22:13:43
「俺はこの造船工房の監督役と、最近始まった鉱業の方も受け持ってるカスパル・プロトルーデンだ。以後よろしく頼む」骨ばった堅い手を差し出してそれぞれと握手を交わす。「ああ、特別何かあったというよりは、物騒だからな」
ラグドール
22:13:56
「 採掘作業っかー。 でも護衛っていうと何が危険なんだろ。  あ、はーい僕ラグドールでーすv ラグって呼んで下さい。」
キッタ
22:13:57
「なんだ、面白いことがおきたわけじゃないのか」
#カスパル
22:14:01
 ※この人はNPCページにも載ってるのですが、ノリリスクの造船工房の監督者を努めている人で、領主セアンの兄でもあります。(CMが動かすときと口調等微妙に違うかもしれませんが、NNGMバージョンということでお願いします)  
キャンペwikiのNPCページ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/wiki/index.php?NPC%E4%B8%80%E8%A6%A7
22:14:09
かんわきゅうだい
キッタ
22:14:11
「蒼猫キッタだよ、よろしくね」
ラグドール
22:14:12
(あくしゅあくしゅ
アーテシュ
22:14:16
「 (プロト… まさか 」 親族 ヤハリ 
コルト
22:14:43
「こんにちはー。コルトってんだ。」
22:14:57
めっちゃ偉い人やん!
アーテシュ
22:15:16
内心ひえええってなりつつ。握手をした(ぶんぶん
キッタ
22:15:28
「まあ、面白いことがないなら、起こしちゃえばいいんだけどねー」
#カスパル
22:15:38
それぞれにうなずきつつ「そうだな。さっそく説明の方にうつらせてもらうが」>面白い? 危険?
アーテシュ
22:15:49
「 えっ、いやその あまりそれは 」はわわ>キッタ
22:15:57
「 は、はい 」 聞きます
キッタ
22:15:59
「えっ?」
コルト
22:16:04
握手握手。緊張して肉球の感触が漏れる。
22:16:12
「はーい。」
ラグドール
22:16:26
「 はーい 」 大人しく座って話し聞く
#カスパル
22:16:28
「最近この領では魔境由来の鉱物が取れるようになってな……こういったものなんだが」と掌に乗るくらいの黒い石を机に載せます
キッタ
22:16:45
「黒いね」
ラグドール
22:16:59
(顔近づけてまじまじと眺める
アーテシュ
22:17:23
「 な、何か騒ぎが増えそうで… 」そんなことないですか 考えすぎですかって八眉して>きった 石を見る
#カスパル
22:17:25
試しに手に持ってみる人がいれば、見かけ以上の重量に驚くことでしょう
ラグドール
22:17:40
触っていいか確認してから持ってみよう!
コルト
22:18:22
おっことしかねない>グラビタイト
#カスパル
22:18:39
触っていいかって聞かれたら頷くぞ  「グラビタイトとか言うらしい。こいつがえらく重い代わりに、硬度も並の金属の比にならない」
キッタ
22:18:47
「ぐらびたいと」
ラグドール
22:18:48
「 ふへー、、 何これおっもい、、」 軽くこんこんしたり
キッタ
22:19:04
「へー」
アーテシュ
22:19:05
「 グラビタイト… 」許可貰ったら持たせてもらう
22:19:42
「 … 重たいですね 」 恐る恐る机に戻した
#カスパル
22:19:45
「そのため武器や鎧に使うのに重宝されてるわけだ。……技術屋はうち(工房)に集まってるもんで、こっちに注文が殺到してな」
22:20:02
この辺の設定はNNGM時空なので公式と齟齬があったら(ry
アーテシュ
22:20:13
承知!
コルト
22:20:21
「(武器使わないからあんまり興味ない族)」
キッタ
22:20:57
「まあ、珍しい石ってことだね?」
#カスパル
22:20:59
「あっという間に材料が切れちまうもんで、至急次の補充に行かなければならないんだが……こいつが取れるのは魔境の中だ」
ラグドール
22:21:01
「 でもここまで重いとちょっと考えちゃうなー、、  あ、それでええと。」
アーテシュ
22:21:26
「 扱いづらい、です? 」>ラグ 「 魔境ですか…。 」
#カスパル
22:21:28
「ああ。今のところは特定の魔境でしか取れないようだ」>珍しい
アーテシュ
22:22:05
確かにそれは護衛がいりそう、
ラグドール
22:22:19
「 硬いの大事だけど、重すぎるの好きじゃない。」 こく <扱いづらい
アーテシュ
22:23:06
「 スタイルに、合わないんです、ね 」 こくりこくり>ラグ
#カスパル
22:23:21
「うちには軟弱者はいないといっても、魔境となれば話は別だ。やはりそれなりの能力がある人間がつくべきだ」
キッタ
22:23:40
「まー、そうだよねえ」
アーテシュ
22:23:54
(頷いている<ちゃんと護衛
ラグドール
22:23:57
「 任せて下さい僕がんばります 」 きり
コルト
22:24:01
「居ないんだ?」 すごーい。
#カスパル
22:24:24
「というわけで、あんたがたをここに招くことになった。頼むからには礼はする」
キッタ
22:25:02
「まあ、面白そうだからいいよー?」
#カスパル
22:25:09
「見習いで入ったその日から根性叩き直すからな」にやり>いないの?
ラグドール
22:25:20
ブートキャンプ
アーテシュ
22:25:29
「 わ、わかりました。 きちんとこなします。 」頑張ろう
コルト
22:25:51
「大変だなー。怖い怖い。負けないようにしないと。」へらり  「礼って?」 って具体的な金額をごにょごにょ聞いた。
#カスパル
22:26:12
「ああ、その魔境についても軽く説明しておこう。というのも、採掘場所は空に浮かんでいてだな……」
コルト
22:26:16
「わかった、やってくるとも!」
キッタ
22:26:50
「じゃ、早速いこうか」 うきうき
ラグドール
22:26:50
「   空。  ちゅう? 」 指で上さしてくるくる
キッタ
22:26:59
「そら」
アーテシュ
22:27:02
「 空… 」 何でもありだけど、勝手に地下を想像していた ぽかんとする
NNGM
22:27:09
えー。先程ご紹介したグラビタイトですが、メインシナリオ2話以降にノリリスク上空に出現するようになった"空島"にて産出される鉱物であります。ということがざっくり説明されまして
キッタ
22:27:14
「それはすごいねー。楽しみだねー」
アーテシュ
22:27:26
ほむほむ
コルト
22:27:30
「羽根はないなぁ。」 聞いてる
ラグドール
22:27:44
「 僕もないかなーどうしよっかー、、」
アーテシュ
22:27:54
「 採掘されてるのですし 」
#カスパル
22:27:57
「移動方法はもちろんある。不便も在るだろうが、たどり着けるだろう」
アーテシュ
22:28:01
「 そこへ向かう方法はあるはずです 」
コルト
22:28:31
「たしかに。かしこいね!」 さっきまで無かった尻尾ぶんぶん >アーテシュ
アーテシュ
22:28:35
「 ちょっと不穏な感じですね… 」<不便だが、たどり着けると思う
22:28:42
「 !? 」 尻尾二度見
22:28:59
「 えっあ お褒めいただき光栄です!? 」あわあわしている
#カスパル
22:29:17
「羽根がなくても、こいつを使えば可能だ」と 今度は白い石を取り出します
22:29:19
ラグドール
22:29:26
「 今度は白いの 」
キッタ
22:29:26
「まあ、万事なんとかなるよ、意外とね」
コルト
22:29:29
「おう。」 見られた。引っ込める。 「へへぇ。」 ごまかす。
キッタ
22:29:31
「白いね」
コルト
22:29:33
「しろい。」
#カスパル
22:29:42
その石はカスパルの手を離れた途端、ふわりと宙に浮かび上がります
ラグドール
22:29:54
ばるす
アーテシュ
22:29:55
「 今度は白い石   えっ 」 浮いた
コルト
22:30:05
「動いた!」 びく
ラグドール
22:30:09
「 えっ軽い。軽いなんてもんじゃない。」
アーテシュ
22:30:11
「 こちらは、軽いのです、か 」 えへへにごまかされつつ
キッタ
22:30:13
「わー」
#カスパル
22:30:13
「これはさっきのグラビタイトと対になるもので、フロータイトと呼ばれている。こいつを加工したもので短時間宙に浮くことが出来る」
キッタ
22:30:29
「これは面白いねえ。へー」
#カスパル
22:30:59
「使い方の説明と道案内はうちの奴に任せよう。他になにか質問はあるか?」
NNGM
22:31:17
準備魔法・アイテム整理購入等も今のタイミングでどうぞー
ラグドール
22:31:25
「 んーー   とりあえず無い かな? 」
コルト
22:31:28
キャラシざっくりできました。
アーテシュ
22:31:37
あはーい まだ対してアイテムもてないんだよね、、
キッタ
22:31:46
特にないですー
ラグドール
22:31:50
初対面の相手だらけで赤き雫をお願いするのアレなんで、適当にどっかで吸ってきたって事でいいですかこれ、、
コルト
22:32:13
「魔境って今まで何か化物は、どんなのが出たのかな?」
アーテシュ
22:32:15
アームズリーンフォースを誰かに使えそうな 
コルト
22:32:21
アイテムとかは大丈夫ですー
NNGM
22:32:21
はーい 赤き雫の演出はご自由に
ラグドール
22:32:24
そもどっかで吸える環境かどうかも分からないけど
コルト
22:32:36
赤き雫。獣の血でもいいもんね、、、
アーテシュ
22:32:38
武器1つの攻撃力とガード値、または〈武器/炎熱/衝撃〉の防御力+[使用可能錬成魔法Lv3]。同値の最大MP減少。  ていうのなんですけど ご入用です?
22:32:49
聞いてくれれば<血をよこせ
NNGM
22:32:59
ノリリスクにはアンデッドの子もいるので、事情離せば手配してくれるかも
ラグドール
22:33:20
そうしよう。野良わんことかにでも
アーテシュ
22:33:23
そういうアーティストだと思えば それほど忌避感はないのかもしれない
NNGM
22:33:28
アザラシの血とかでよければ…… 人間も協力してくれるでしょうけど
ラグドール
22:33:35
あざらし、、、
アーテシュ
22:33:38
あざら血
キッタ
22:33:44
あざらし
コルト
22:33:48
僕のほうが上等な犬だからきっとおいしいのに!
キッタ
22:34:02
妖精に血はあるのか
ラグドール
22:34:07
戦闘スタイル見せたら次からはあるかも >きっとおいしい
NNGM
22:34:09
まあノリリスクはそこそこ事情伝わってるのでなんとかなると思いますよ ということで赤き雫おっけー
ラグドール
22:34:21
(ちゅるちゅる <オッケーウフフ
コルト
22:34:37
と、ごめんなさい少し離席します、、、
キッタ
22:34:44
いってらっしゃい
NNGM
22:34:44
はーいいってらっしゃいませ
ラグドール
22:34:52
で [使用可能錬成魔法Lv3] ってのはどんな感じのあれこれなのだろう、、
NNGM
22:35:04
んでは準備良ければシーン移して描写しま あー
アーテシュ
22:35:10
おっと失礼
NNGM
22:35:19
「魔法習得:錬成魔法」のレベルです>使用可能
アーテシュ
22:35:25
つまり+6になりますね
ラグドール
22:35:25
ああなるほど
アーテシュ
22:35:32
自分メモ用まるっト貼っちゃった
22:35:39
せっかくだからラグ君に使っておこう
NNGM
22:36:04
魔法習得:○○は効果がLV以下の○○魔法を使用可能なので、特技のLVがそのまま使用可能魔法レベルとなります
ラグドール
22:36:09
ありがたとうございます、、!バリバリ盾になろう
アーテシュ
22:36:19
攻撃力とガード値を上げるか 防御力をあげるか
NNGM
22:36:20
ではらーじゅさん以外大丈夫かな!
キッタ
22:36:23
「へー、便利だねー、それ」
22:36:31
はーい、大丈夫でーす
アーテシュ
22:36:33
防御でいいです?
22:36:48
とりあえず ラグくんへ 任意のほうを
3D6 → 3 + 4 + 1 + 【10】 = 18
ラグドール
22:36:50
防御にいただくます
アーテシュ
22:37:08
発動したので 全部防御あげておいてください 効果は1シナリオ中
NNGM
22:37:12
アームズの処理終わったらシーン切り替えますねー
アーテシュ
22:37:29
フォーティファイドエッセンスを自分に使っておきましょう よいせ
3D6 → 2 + 6 + 6 + 【10】 = 24
NNGM
22:37:37
ばりばりかかった
アーテシュ
22:37:40
以上で! おそくなりまして こるとくんはいってらっしゃ!
NNGM
22:37:49
ではシーン切り替え!
22:37:53
 
ラグドール
22:37:56
よしあげた
NNGM
22:37:56
■シーン2 出発  混沌レベル:4 登場:全員
キッタ
22:38:12
「さって、どんなとこかなー、楽しみだねえ?」
NNGM
22:38:34
君たちは採掘担当の人たちに案内され、採掘現場へと向かう。
アーテシュ
22:38:47
「 飛べるっていうのは、 少しわくわくしますね… 」 などといいつつ
ラグドール
22:38:54
「 ハイホーハイホー 」
#鉱夫
22:39:36
「まずはある程度標高の高い場所へ行ってから、島まで滑空していく形になりますんで」
ラグドール
22:39:56
「 あーええと カックウ。」  もやもや想像中
キッタ
22:39:57
「かっくう」
ラグドール
22:40:08
(ムササビの如く飛んでいる姿を想像
アーテシュ
22:40:19
「 は、はい 」まじめに聞く
NNGM
22:40:30
というわけでしばし山登りをしつつ 小高い山の天辺近くに設置された飛行場までやってきます
22:40:39
高台と表現したほうがいいか……
キッタ
22:40:43
「険しい山道だねえ」 ひょいひょい
アーテシュ
22:41:27
(ひいひい上る 「 さすが 身軽ですね、キッタさん… 」
ラグドール
22:41:48
「 大丈夫ー何か持つー? 」 >アーテシュ
キッタ
22:41:56
「いやー、大変だよー?疲れた疲れたー」>アーテシュ
コルト
22:42:04
失礼戻りました!
ラグドール
22:42:11
おかえりなさいまし!
NNGM
22:42:21
おかえりなさいませー
キッタ
22:42:29
おかえりなさい
アーテシュ
22:42:30
「 大してもってないんですけど… 鍛えなきゃ駄目みたいですね…。  もう少しなので頑張ります 」 送れずにはついてくる ありがとう>ラグ
22:42:33
おかえりー。
コルト
22:42:44
運動は高いから割と簡単についてゆくぞ。
NNGM
22:42:48
この辺の山からはかつての雪は無くなっているとはいえ、なかなか在るきづらそう
アーテシュ
22:42:49
「 み 見えません… 」 スゴイ<疲れたよー
#鉱夫
22:43:20
「お疲れ様です……が、大変なのはここからでして」
22:43:29
「ひとまず、皆さんこれを持って」と、君たちの手にそれぞれ真っ白な板が渡されます
キッタ
22:43:39
「なにこれ?」
アーテシュ
22:43:51
「 は、はい 」 息を整えてから <もっと大変だよ! 「 板… 」 まじまじ
ラグドール
22:43:55
「 板。  これでえと 」 手に持って羽のようにぱたぱた
22:44:07
「  ああちがうカックウ。」 止める
#鉱夫
22:44:17
だいたい両手を伸ばしたくらいの長さの、そこそこ幅と丸みのある板
アーテシュ
22:44:31
さーふぃん。
ラグドール
22:44:34
サーフボード的なものを想像した
#鉱夫
22:44:45
よく見ると片面には足を固定するバンドがついています ざっつらいと>サーフボード
22:44:56
PLのイメージ的にはこれ http://redbug.storage-service.jp/image/y2005/d200512/item_20051211_007.jpg
コルト
22:44:59
「乗り物……」 いやそうな顔
ラグドール
22:45:00
トラパーの波をつかむのだ
キッタ
22:45:16
ナミニノレ
アーテシュ
22:45:20
これは 小粋にこけそうだな…。
ラグドール
22:45:25
カットバックドロップターン!
キッタ
22:45:29
「こ、これは…」
#鉱夫
22:45:31
「こうして足を止めて、よっと」
アーテシュ
22:45:44
「 ・・・。 」 ひええええひぇぇぇ<こうやって
#鉱夫
22:46:21
板ごとふわりと浮かび上がる鉱夫 「みなさんにはわたしらが手伝いますんで、ご心配なく」
キッタ
22:46:30
「なんて楽しそうな!」
ラグドール
22:46:44
「 あっこの白いのってもしかしてフローライト! 」
#鉱夫
22:46:48
「慣れるとけっこう、ええ」>楽しそう
アーテシュ
22:46:50
「 よ  よろしくおねがいします 」 ちょっと声裏返ったけど まけない。 「 こう、して 」 足を止めて
22:46:57
「 フロータイトです 」
キッタ
22:47:09
「よ、っと。こうかな?」 乗ってみる
コルト
22:47:10
「石だっけ。いや石は石だけど。」
ラグドール
22:47:13
「 フロータイト」 復唱
#鉱夫
22:47:16
「その通りで。セアン様たちも使ったことあるそうですよ」>フローライト?
コルト
22:47:20
「……」 渋々つけてのってみる。
アーテシュ
22:47:25
「 わ あわわ、、 」 バランスをとる
#鉱夫
22:47:26
フロータイトだった
ラグドール
22:47:33
(とりあえず乗ってみる
NNGM
22:47:51
というわけで、ここから移動のために皆さん<運動>判定をしてもらいます
アーテシュ
22:48:09
(天運を握り締める<運動判定
キッタ
22:49:07
「よ、と、ほ。よい…やっと」 運動
3D6 → 4 + 1 + 4 + 【10】 = 19
NNGM
22:49:20
各員3回ずつ 目標7 目標9 目標11 で行ってもらい
22:49:24
めっちゃ余裕や
アーテシュ
22:49:30
3回かあ…。
22:49:40
さすがや…。
ラグドール
22:49:46
3回目が若干怪しいぐらいか
コルト
22:49:51
苦手めなこのサポートとかは
NNGM
22:49:58
失敗しても落ちはしませんが、持ち直しに体力消耗するってことで
コルト
22:49:58
できたりは
アーテシュ
22:50:09
運動判定は2d+2だから どきどきしちゃう、、
キッタ
22:50:13
3回かー…ゾロでも成功だった。
NNGM
22:50:22
失敗ごとにHPとMPを1dずつ失います
22:50:26
えーサポートですが
22:51:24
3回のうち鉱夫が1回+2、誰かが目標値+2で成功したら 成功につき誰かを1回サポートで+2できるとしましょうか
ラグドール
22:51:38
おー
NNGM
22:51:41
ちょっとちゃんとまとめる
ラグドール
22:51:42
これならば十二分に目があるだろう
コルト
22:53:15
ふむふむ
NNGM
22:53:46
・<運動>判定×3回 目標7 目標9 目標11
・失敗1回につきとHPMPを双方1d6減少
・3回の判定につき、一人につき1回鉱夫のサポートで判定値+2できる
・誰かが目標値+2で成功すれば、その回数につき誰か1人の判定値を1回+2できる。失敗すると通常失敗と同様の減少。
22:53:53
おまたせしました……
22:54:23
キッタさんもこれをふまえて振り直し(宣言変更)OKですぞ
ラグドール
22:54:45
成功の目が高いキッタとコルトにクリアしてもらって、次アーテシュのサポート体制を整える手
キッタ
22:54:45
はーい
アーテシュ
22:54:46
事前に宣言が必要なのですね<目標+2で
コルト
22:55:02
じゃぁとりあえず一回目、目標値7,+2で9目標ー
3D6 → 3 + 4 + 5 + 【7】 = 19
ラグドール
22:55:09
ダブルスコアである
NNGM
22:55:14
ですです>事前  事前宣言の上で、失敗したらMPHP減少です
コルト
22:55:15
アーテシュのサポートしつつのぼりたいでーす
NNGM
22:55:26
はーいどうぞー
アーテシュ
22:55:36
オセワニナリマス、、! 最初は普通にふります 目標7で
キッタ
22:55:44
1ゾロでも+2確定なので、毎回誰かサポートできるよー
アーテシュ
22:55:57
運動判定 目標7
2D6 → 5 + 3 + 【2】 = 10
ラグドール
22:56:04
ダイス数は2だから普通にいこう 1回目目標7
2D6 → 2 + 4 + 【5】 = 11
キッタ
22:56:19
とりあえず、一回目。目標7
3D6 → 1 + 6 + 5 + 【10】 = 22
アーテシュ
22:56:20
コルト君にサポートしてもらいつつふらふらと、 「 うわ、 わ 」何とかクリア
ラグドール
22:56:29
トリプルスコア、、、
コルト
22:56:38
よっしゃー、じゃぁ多分キッタと一緒にアーテシュさんをサポートしつつ。目標値9は11で二回目。
3D6 → 5 + 6 + 4 + 【7】 = 22
アーテシュ
22:56:39
強い、、
NNGM
22:56:52
1回目は全員成功ですな 互いに支え合いつつ空を渡っていく
キッタ
22:57:12
「よ、お、おぉ?楽しいねー、これ」
#鉱夫
22:57:12
「おお、うまいですねぇ皆さん!」
アーテシュ
22:57:16
「 上手ですね、がんばらないと、 ええっと たしか こう、、 」 二回目も普通に、! 目標9
2D6 → 6 + 1 + 【2】 = 9
ラグドール
22:57:21
「 ヒャッフー! 」
アーテシュ
22:57:23
ぎりぎり
ラグドール
22:57:28
2回目目標9 ふつうに
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
NNGM
22:57:32
あぶないあぶない
キッタ
22:57:35
では二回目。目標9
3D6 → 5 + 5 + 3 + 【10】 = 23
コルト
22:57:41
「持ってるから力抜いて大丈夫だよー。」 えいえい。
アーテシュ
22:57:56
「 ひゃ、、 」 バランス崩しかけるのを支えてもらったり
NNGM
22:57:58
2回めも全員いったな! すいすいと飛んでいく
アーテシュ
22:58:09
最後が11か…。
NNGM
22:58:16
しかしだんだん体力やバランス感覚が落ちてくることだろう……運命の3週目!
#鉱夫
22:58:34
「大丈夫ですか? もう少しですよ……!」
コルト
22:58:41
三回目、目標値11は13で運動。
3D6 → 6 + 2 + 6 + 【7】 = 21
22:58:41
3D6 → 3 + 1 + 4 + 【7】 = 15
キッタ
22:58:45
「おー、おーー、ひゃふー」
ラグドール
22:58:47
3回目は念の為サポートしてもらおう 鉱夫補助ありで目標11
2D6 → 3 + 3 + 【5+2】 = 13
キッタ
22:59:03
三回目。目標は11
3D6 → 2 + 2 + 1 + 【10】 = 15
アーテシュ
22:59:24
サポートいただきつつ  こうすればよかった 11!
2D6 → 2 + 6 + 【2+2】 = 12
#鉱夫
22:59:39
「あと少し!」ラグドールの身体を支える
アーテシュ
22:59:42
「 わ、わ、、わ、、 」 あせあせ 
コルト
22:59:51
アーテシュに+2できるけどなくてもいけそう!
キッタ
23:00:01
「うまいうまい」
アーテシュ
23:00:06
こるとさんからサポートいただいた体で!
NNGM
23:00:10
では 助け合いつつなんとか空中に浮かぶ島へとたどり着く!
#鉱夫
23:00:32
「お疲れ様です……! いやぁ、無事に着けてよかった!」
アーテシュ
23:00:38
つまり始終面倒見ていただいた。 「 あ、ありがとうございます 」 ぺこぺこ 胸をなでおろしつつ
23:01:09
「 毎回皆さんこれで 移動されてるんですね…。  」凄いや…。
ラグドール
23:01:11
「 はー、、ちょっと疲れたけど楽しかった 」
キッタ
23:01:11
「いやー、楽しかったねえ、ね?」
コルト
23:01:26
「結構センスあったんじゃないかなー。」 ふふー>アーテシュ
23:01:48
「確かに意外と面白かったかもね。 ……でも、ちょっと酔ったな。」 すーはー。
#鉱夫
23:01:54
「さすが身軽なことですね……」
アーテシュ
23:01:56
「 え そ そうでしょうか 」ちょっとうれしい 帽子の端っこぐいぐいしつつ>こると
#鉱夫
23:02:23
「さて、ここからは歩きですので、板はこっちで預かっておきましょう」
ラグドール
23:02:39
「 はーい 」 つ 板
アーテシュ
23:02:39
「 皆さんに助けていただけたから、はい ここから、ですね 」 がんばる 板はお返しする
NNGM
23:02:44
そんなわけで君たちは魔境へと足を踏み入れるのだった……!
23:03:10
ですが、今回は魔境入り口をうろちょろするくらいということで、魔境MAPや移動ルールは使用いたしません
ラグドール
23:03:15
探索隊は見た!空島の瘴気溢れる魔境を!
コルト
23:03:24
「次はもっとすんなりいけるねー。」 >アーテシュ   いいつつ板はお返しした!
アーテシュ
23:03:40
「 帰りもありますものね きっと… 」<次は
NNGM
23:03:59
変異率だけ公開しておきますねー どどーん
キッタ
23:04:05
「そうか、帰りも乗れるんだねー。楽しみだねえ」>アーテシュ
NNGM
23:04:09
※魔境では、外の世界とは異なる理「変異率」が働き、中に居る者に影響を与えている。
 変異率は、存在する限り常時シーン全体に効果を及ぼす。

 魔境レベル:5
◇魔獣の楽園1LV
 GMが指定した種別(アザラシ、及び名称にアザラシを含む)のエネミーが行う判定の達成値+1
◇生命繁茂2LV
 この魔境に存在するエネミーの【HP】最大値+20 
◇空の彼方1LV
 侵入者が使用する特技・魔法のコスト+1
◇支配者の手1LV
 GMは任意のタイミングでハプニングを起こしてよい。1シナリオにつき1回まで。
ラグドール
23:04:34
ハプニング、、、!
コルト
23:04:39
ちゅよい
アーテシュ
23:04:44
「 た、たのしみに、 」 しなきゃ (こくこく>キッタ
#鉱夫
23:04:47
「ああ、帰りはもっと楽ですよ。乗りたいなら乗っても構いませんが……」
NNGM
23:05:02
あ、このままシーン切り替えますね
キッタ
23:05:07
「そうなの?まあ乗るけど」
アーテシュ
23:05:07
「 ! 」<帰りは楽
NNGM
23:05:13
■シーン3 ハイホー  混沌レベル:5 登場:全員
#鉱夫
23:05:32
「どうぞどうぞ」>乗るよ  「帰りは降りていくだけなんで」>アーテシュ
アーテシュ
23:06:16
「 ちょっとほっとした、わたしがいます…! 」>鉱夫さん
NNGM
23:06:19
そんなわけで採掘現場である空島へとたどり着いた君たち。仮にも魔境ということで、そこそこ混沌の気が漂っている
ラグドール
23:06:40
すんすん 「 んー キてる。」 <混沌!
コルト
23:07:17
「獣のにおいがする。」
NNGM
23:07:27
鉱夫の案内で少し歩くと、現在採掘中の岩盤へとたどり着く。
キッタ
23:07:44
「さて、いよいよ現場だねー。ここにあの黒いのと白いのがあるんだねー」
アーテシュ
23:08:00
(周りの様子を見ながら てくてく
NNGM
23:08:36
島の表面が一部削り取られたようになっており、その断面から真っ黒な岩が覗いている。これが先程みたグラビタイトの原石だろうと予想できるだろう
#鉱夫
23:09:20
「それじゃあ、さっそく作業に取り掛かりますので!」 鉱夫たちはそれぞれつるはしを手に取り、採掘を開始する
キッタ
23:09:33
「おー、がんばれー」
ラグドール
23:09:36
「 はーい 頑張って下さい! 」 敬礼ぴし
アーテシュ
23:09:39
「 はい 作業に集中なさってください 」 こくり>鉱夫さんたち
#鉱夫
23:10:08
「そーれ!」「おらよっと!」カーンカーンカーン 響き渡るつるはしの音
アーテシュ
23:10:14
「 重たい鉱石なのに、浮いてる、のは、さっきの軽い鉱石もあるから、なんでしょうか。 」
コルト
23:11:20
「不思議じゃん?あんまり考えると此処に立ってるの怖くなるから考えないけど」
ラグドール
23:11:43
「 あっちが多いのかな。どっちかっていうと。」 足元たしたし <軽いの
キッタ
23:11:58
「不思議現象だねー。考えはじめたら僕らの存在そのものが危ういねー」
アーテシュ
23:12:00
「 魔境ですしね、って 言ってしまうと 身も蓋もないんですけど… 」適度に周辺を見回りながら
NNGM
23:12:06
多分きっとそうなのでしょう(メイン2話の設定流用なので理屈はよく知らない)>浮いてる?
23:12:09
さて、みなさん<霊感>あるいは<感性>目標12をお願いしましょうか
コルト
23:12:39
「やめよやめよ。気持ちいいことだけ考えよ。」 もふもふ >キッタ
ラグドール
23:12:39
霊感!
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
キッタ
23:12:43
なんで感性あげたんだっけなあ…?
3D6 → 5 + 2 + 4 + 【8】 = 19
アーテシュ
23:12:50
霊感で
2D6 → 3 + 5 + 【6】 = 14
コルト
23:12:53
れーかん!
2D6 → 6 + 3 + 【7】 = 16
NNGM
23:13:02
妖精はけっこう感性判定多かった気がする
ラグドール
23:13:12
1人のんき
NNGM
23:13:36
3人成功か では君たちは急速な混沌の収束が間近で起こりそうなことを察知する
キッタ
23:13:37
今後のためだったんだっけな…<判定覆い
アーテシュ
23:13:48
もふもふを 少し笑って眺めてた 「 …。 」
キッタ
23:13:51
「あ」
NNGM
23:13:51
というわけで ででん 変異率「支配者の手」発動でーす
23:14:07
ハプニング
ラグドール
23:14:10
「 フンフフーン 」 動作を確かめるように手をわきわき
NNGM
23:14:13
ハプニング
キッタ
23:14:15
「なんか来るかも」
アーテシュ
23:14:18
「 混沌の収束が 」 
NNGM
23:14:21
くっ…… へんになった
アーテシュ
23:14:35
ドンマイです…!
NNGM
23:14:47
変異率の効果で判定無くハプニング発動  内容を決めてもらうのはー
1D4 → 1 = 1
コルト
23:14:53
「……なーにかなぁ?」
NNGM
23:15:09
入室者順でキッタさんに。1d66お願いします
ラグドール
23:15:13
「 えっ どしたのなになに 」
アーテシュ
23:15:30
「 何か起こります、よ 」>ラグ
キッタ
23:15:36
2D6でなく?
1D66 → 4 = 4
23:15:45
…おや
コルト
23:16:00
えらくひくい。
NNGM
23:16:01
2d6でもよいのですが、おー4か
コルト
23:16:15
1d66だと59とか出ちゃった時困るかも
NNGM
23:16:15
23:16:25
すみません2d6でもう一度お願いできますか……
キッタ
23:16:27
ですよね
23:16:33
はーい。2D6
2D6 → 6 + 4 = 10
NNGM
23:16:36
そうかこういう仕様になるのか…… すみませぬorz
23:16:39
64
23:16:51
64:破約…PCからランダムでひとりの他者と共有している誓いをひとつ選び、その誓での天運譲渡が行えなくなる。
23:16:57
プレッジまだじゃん!!!!
アーテシュ
23:17:01
ちょっと間違えやすいですよねダイスの処理、、w どんまいですよう!
コルト
23:17:03
まだだ!!!
キッタ
23:17:07
まだプレッジやってないので、共有ないでーす
23:17:16
にゃにゃんがにゃん
アーテシュ
23:17:21
なにも、なかった。
キッタ
23:17:28
「…あれ?」
コルト
23:17:29
ふりなおし、、、?
ラグドール
23:17:33
何かが起こる気がしたけど気のせいだったぜ
NNGM
23:17:59
ではキッタは誰かと共に誓ったことを裏切りたくなりそうな空気を感じたが そもそもまだ誓いあってなかったじゃんと思い辺りました
23:18:11
チクショウ
キッタ
23:18:31
「なんか、今すごく自由になりたい気分だったよ」
ラグドール
23:18:41
「 フリーダム! 」
アーテシュ
23:19:05
「 自由に、、? 」 首かしげた 
キッタ
23:19:08
「フリーダム最高!」
コルト
23:19:13
「いつだって自由でいいんだぜー。」 いえーい
アーテシュ
23:19:30
「 あ でも 何も起こりませんかね…? 」 杞憂だったかなあ・・・。
NNGM
23:19:34
ハプニングは気の所為だったが、しかし濃い混沌の気はさらない。むしろ何か近づいてきてる気がする……
キッタ
23:19:52
「んー、まだなんかきそうだねえ?」
NNGM
23:20:01
今度は<知覚>判定をお願いします!>ALL
アーテシュ
23:20:04
「 そう、ですね 」 濃度は下がらない
コルト
23:20:17
耳ぴこぴこ
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
NNGM
23:20:30
目標は10で(遅い
ラグドール
23:20:32
知覚
2D6 → 6 + 3 + 【5】 = 14
アーテシュ
23:20:37
知覚ー!
2D6 → 3 + 4 + 【6】 = 13
キッタ
23:20:42
ちかく
2D6 → 2 + 4 + 【4】 = 10
ラグドール
23:20:58
「 あっ 」 ぞわわ
NNGM
23:21:11
では、成功した人は遠くから灰色っぽい丸い何かが飛んでくることに気づく
#(:3 )3
23:21:38
びゅーーーーーん
ラグドール
23:21:42
「 何か 来た!」
アーテシュ
23:21:49
「 えっ 」 「 あの 何か来ます…! 」ダヨネー<あざらし
ラグドール
23:21:49
シュールだな、、、 >#(:3 )3
キッタ
23:21:56
「んん?」
アーテシュ
23:22:10
採掘現場へ飛び込むようなら止めなければ
NNGM
23:22:13
あのぽってりとした丸いフォルム、愛らしい顔つきに長い髭……そう、あれはノリリスク名物!
コルト
23:22:15
「うん?」
#鉱夫
23:22:26
「あ、あざらしだーーーーーーーーー!!!」
アーテシュ
23:22:29
「 あの あっち 」 示す>コルト
ラグドール
23:22:31
アンディファインド・フライング・アザラシ
アーテシュ
23:22:42
UFA
キッタ
23:22:42
「おー」
アーテシュ
23:22:50
いやあざらしじゃん わかってるじゃん
ラグドール
23:22:57
ディファインドだった
#(:3 )3
23:23:11
ノリリスクのアザラシは大災害以降、混沌パワーを取り込んで秘境アザラシと化し、ノリリスクの人々と生存競争を行っている
ラグドール
23:23:11
「 あれ危ないの?」 とりあえずそうは見えんが
#(:3 )3
23:23:28
けっこうボコられてるので、人間を見ると敵とみなして襲い掛かってくるぞ!
アーテシュ
23:23:31
「 見た目にだまされちゃ駄目 って 聞きました! 」<あざらし
ラグドール
23:23:39
「 危なかった!  」 迎撃態勢!
キッタ
23:23:42
「襲ってくるのかな?」
#(:3 )3
23:24:02
あざらしは君たちの姿を見ると、牙を向いて突進してくる!
キッタ
23:24:12
「わっ、きたっ」
アーテシュ
23:24:18
「 やる気は満々みたいです、、! 」
NNGM
23:24:19
というわけで戦闘となりますが その前にプレッジどうぞ
23:24:39
そして、プレッジとともにどどんとふのご案内を致します
コルト
23:24:45
はーい!
キッタ
23:25:06
こんな感じ
・アザラシをなんとかする
・採掘を終わらせる
・ボクは自由だ
アーテシュ
23:25:14
えい
・鉱夫を護る・皆生きて帰る・依頼の達成
NNGM
23:25:17
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/DodontoF/public_html/DodontoF/ ルームナンバー3「NNGMセッション用」ルームでお願いします
コルト
23:26:22
はーい
・無事に帰る
・あざらしたおす
・じゆうにいきる
ラグドール
23:26:26
こんな感じだろうか DXのロイス取得のようなものだと認識しておりますが ・皆守る
・あいつ倒す
・お仕事頑張る(依頼達成
NNGM
23:26:39
コマ(イニシアチブ=行動値と名前だけあればOK)を作り、青く塗られたエリアに配置してください>どどんとふ
コルト
23:26:58
だいたいってます>ロイス
NNGM
23:27:21
おkおk>誓い内容  他者の近いと内容が同一、あるいは同じと解釈できる場合「共有」状態にすることができます
23:28:06
誓いを立てると、1つごとに追加の天運が1得られるのですが  共有状態にすると、共有した相手にこの追加の天運を渡すことができるようになります
アーテシュ
23:28:07
ラグ君とはいっしょかなこれは
ラグドール
23:28:36
ほうほう
・皆守る
・あいつ倒す
・お仕事頑張る(依頼達成
NNGM
23:28:39
例えば偉業特技や判定のダイス追加でダイスがいっぱい欲しい!って人に「共有の天運あげるよー」ってすると協力できて楽しいです
ラグドール
23:29:25
つまり現状は初期3+誓い3=天運6
NNGM
23:29:33
自分の元からもっている3点は自分しか使えない&共有状態になっていない天運は渡せず自分しか使えない のにご注意を
23:29:36
ですです>現状
23:31:05
誓いとコマの準備がよければ戦闘ラウンド開始いたします 大丈夫でしょうかー?
アーテシュ
23:31:17
えい 大丈夫です (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
コルト
23:31:26
はーい
ラグドール
23:31:35
えい (HP:65/65 MP:40/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
23:31:38
「 うん うん  分かった。  任せて ――ー」 骨肉の魔刃発動 爪みたいのが手から一杯ジャキンッ
キッタ
23:31:57
大丈夫ですー
NNGM
23:32:02
あ、とふは移動の管理だけ行います。データ・判定などの管理とRPはこちらでどうぞー!
23:32:10
というわけで
アーテシュ
23:32:14
現在の混沌lvは4でOKです?>GM様 (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
NNGM
23:32:19
【1R セットアッププロセス】
23:32:22
はっ
TOPIC
23:32:31
混沌レベル5 by NNGM
コルト
23:32:35
セットアップは地を駆けるものを使用します。
アーテシュ
23:32:38
把握です! (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
NNGM
23:32:38
失礼しました!
コルト
23:32:43
行動値と移動力あっぷ。
アーテシュ
23:32:55
セットアップは無しです。 (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
キッタ
23:32:56
セットアップはなし
ラグドール
23:33:07
セットアップなしです (HP:65/65 MP:36/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
NNGM
23:33:19
【1R コルト】
コルト
23:33:52
メジャーで獣の猛襲を使用します。
NNGM
23:34:27
届くのか……判定どーぞ
コルト
23:34:36
「一番大きいやつから!」   白兵攻撃。
3D6 → 4 + 4 + 2 + 【8】 = 18
アーテシュ
23:34:39
早い (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
ラグドール
23:34:44
凄ぶる移動力 (HP:65/65 MP:36/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
#(:3 )3
23:35:05
「ぎゅわーーーん」りあくしょん突破!
コルト
23:35:38
「グァゥ!」  ダガー投げつけつつキック。(重ねうち   武器属性です。
2D6 → 4 + 2 + 【9+18+18】 = 51
#(:3 )3
23:35:59
あいたたた…… まだ生きてる!
キッタ
23:36:13
「早いねー」
ラグドール
23:36:28
確認したらダガーの数がえらいことになっておった (HP:65/65 MP:36/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
コルト
23:36:29
マイナーでちょっと離れておわりです。
#(:3 )3
23:36:42
23:36:44
行動値
23:36:53
おなじですが 簡易エネミーなので
23:36:59
【1Rアーテシュ】 からどうぞー
アーテシュ
23:37:15
はーい 魔法系統がサッパリ届かないので (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
キッタ
23:37:49
重ねうちは強いんだよ
アーテシュ
23:37:51
待機しておきます (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
#(:3 )3
23:38:04
はーい
コルト
23:38:10
重ねうちはスーパー強い
#(:3 )3
23:38:22
【1R 4m級飛行アザラシ】
23:38:39
うーむどうしたものか
23:38:59
よし マイナーで4マス前に移動
キッタ
23:39:09
おお、おおっと、きたきた
#(:3 )3
23:39:24
ずもももももと突進して来て あ、5マスいけるな5マス移動だ
ラグドール
23:39:39
あ そうだ不用意に置いちゃったけど、PCの初期位置は青ゾーン内で自由って感じでしたか (HP:65/65 MP:36/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
キッタ
23:39:42
「わわ、きたきた」
#(:3 )3
23:39:54
その勢いで  あ、はーいそうです>青内自由
23:40:06
1回だけなら配置変えいいよ(小声
ラグドール
23:40:19
すいませんキッタと同じところにしておきます(平伏 (HP:65/65 MP:36/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
アーテシュ
23:40:35
「 わ、 」すごい勢いで アザラシ飛んできた (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
#(:3 )3
23:40:41
突っ込んできた勢いのまま、急降下で体当たりをぶちかますぞ!  
《急降下スパイラル》メジャー。射程0Sq・範囲2の白兵攻撃、命中判定3d+12。<武器><衝撃>4d+12点のダメージ。 
キッタ
23:40:51
ステータス出し忘れてた (HP:35/35 MP:45/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:3)
#(:3 )3
23:41:07
対象はキッタラグアーテシュになるかしら 命中判定  
《急降下スパイラル》メジャー。射程0Sq・範囲2の白兵攻撃、命中判定3d+12。<武器><衝撃>4d+12点のダメージ。 
3D6 → 5 + 6 + 1 + 【12】 = 24
コルト
23:41:20
範囲2って凄いぞ! (HP:58/58 MP:30/46 防:3/1/2/0 )
アーテシュ
23:41:24
避けられません! (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
キッタ
23:41:30
<前転回避>。天運二つ投入 (HP:35/35 MP:45/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:3)
5D6 → 2 + 2 + 4 + 6 + 6 + 【8】 = 28
23:41:39
回ったので、38
#(:3 )3
23:41:39
ぐわーーーーいかれた
ラグドール
23:41:42
「 任せて 」 アーテシュを闇夜の帳でカバー (HP:65/65 MP:36/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
コルト
23:41:48
キッタさんも前転回避持ち (HP:58/58 MP:30/46 防:3/1/2/0 )
アーテシュ
23:42:00
「 ひゃ、っ  あ ありがとうございます、、! 」 かばわれる (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
#(:3 )3
23:42:08
ではキッタはsなやかな動きで突撃を回避! アーテシュにはラグの防御が入って
キッタ
23:42:13
運動基準で攻撃できる<妖精の爪>とったからね<前転回避 (HP:35/35 MP:45/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:3)
ラグドール
23:42:14
そしてリアクションとしてはガード (HP:65/65 MP:36/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
コルト
23:42:14
前転回避いいですよね…… (HP:58/58 MP:30/46 防:3/1/2/0 )
#(:3 )3
23:42:18
武器衝撃ダメージ!
4D6 → 4 + 2 + 2 + 6 + 【12】 = 26
キッタ
23:42:36
「わ、わ、っと」 ころころ (HP:35/35 MP:45/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:3)
#(:3 )3
23:42:40
「きゅおおおおおおおお」グルグル錐揉み回転!
ラグドール
23:42:52
死なずの骸! (HP:65/65 MP:36しなず/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
アーテシュ
23:42:59
ポーションによるMP回復もできるんで…! 1sqだけだけど<射程 (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
NNGM
23:43:06
GCは実は回避ダイスふってからガード選択ができる
23:43:22
ダブクロと違ってタイミングが重なってないのです
ラグドール
23:43:34
オウ (HP:65/65 MP:30/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
NNGM
23:43:54
カバー時のダメージ計算は ダメージから防御値引いて、そこから2倍となります!
ラグドール
23:44:04
じゃあ自分の歯とりあえず回避を試してみよう まあ無理そうだけど! (HP:65/65 MP:30/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
2D6 → 5 + 4 + 【5】 = 14
コルト
23:44:14
つまガードして26点弾ければ倍にしても0だからノーダメージ! (HP:58/58 MP:30/46 防:3/1/2/0 )
NNGM
23:44:19
私もよく間違えるので…・・>ガード
アーテシュ
23:44:27
そういうときに天運融通もできますよ ダイス増やすのです>らぐ (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
コルト
23:44:49
ラグドールさん盾は持ってなかったか。 (HP:58/58 MP:30/46 防:3/1/2/0 )
NNGM
23:45:10
天運は判定ならダイス増やせますぞ! ただ、アリアンと違って ダメージダイスや防御増加ダイスには使えないのでご注意を!
ラグドール
23:45:15
当たった ということでガード 武器防御は20になる (HP:65/65 MP:30/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
23:45:33
天運があれば割りとゴリ押しが効くのだな、、、
NNGM
23:45:43
衝撃属性も乗ってるので、武器か衝撃のどちらか低い方を適用となります
コルト
23:45:57
アリアンと違うので振り直しにも使えません(一応 (HP:58/58 MP:30/46 防:3/1/2/0 )
アーテシュ
23:46:14
ラグさんとはぷれっじを3つ共有できそうなので、極論こちらから三つ渡すこともできますので (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
ラグドール
23:46:58
低い方か でも衝撃もガードできるし防御は15になる  とりあえず今回はこのまま受けておきます! <融通 (HP:53/65 MP:30/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
アーテシュ
23:47:16
はーい!<融通 (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
ラグドール
23:47:25
こうなる (HP:45/65 MP:30/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
NNGM
23:47:40
かてぇ……
ラグドール
23:47:43
ちがうこう (HP:47/65 MP:30/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
キッタ
23:47:45
「ほーー、もう、びっくりしたなあ」 (HP:35/35 MP:43/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:4)
アーテシュ
23:47:46
結構MPゴリゴリ減りますねえ (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
NNGM
23:47:47
【1R キッタ】
23:48:23
初期は特に辛い感じ あ、あと忘れかけていた変異率「空の彼方」……
ラグドール
23:48:43
まあ、BP特技分のMPを先払いしてあると考えれば、、 (HP:47/65 MP:30/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
NNGM
23:48:48
◇空の彼方1LV  侵入者が使用する特技・魔法のコスト+1 消費MP+1なんやすまぬ……すまぬ……
ラグドール
23:49:04
オウフ つまりこうなる (HP:47/65 MP:28/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
アーテシュ
23:49:06
コスト了解で、、! (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
コルト
23:49:14
はーい (HP:58/58 MP:28/46 防:3/1/2/0 )
アーテシュ
23:49:33
MPポーション投げましょう 修正が17あるで (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
23:49:48
まあ最後ですけど *待機状態
#(:3 )3
23:49:51
「ぎゅふーーーーーん」
キッタ
23:50:02
では、メジャーで<翻弄する妖精>。攻撃の直前に<妖精の戦法>。判定に天運ひとつ、<異界顕現>で天運3つ放り込みますね (HP:35/35 MP:43/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:4)
4D6 → 4 + 2 + 1 + 1 + 【10】 = 18
23:50:09
あ、やば、ひく
NNGM
23:50:17
リアクションは突破!
ラグドール
23:50:18
「、っ く  まだ、まあだ 足りないよ」 (HP:47/65 MP:28/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
アーテシュ
23:50:21
リウィンドいきますか>キッタ (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
キッタ
23:50:37
すいません、お願いできますか<リウィンド (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:4)
23:50:47
あ、抜けてるのか
NNGM
23:50:59
このアザラシ固定値リアクションで、とふのコマの方にリアクション値書いてありますのでご参考までに!
アーテシュ
23:50:59
抜けてはいる様子 どうします? (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
キッタ
23:51:10
なら大丈夫です (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:4)
アーテシュ
23:51:15
はーい! (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
キッタ
23:51:57
それじゃ、ダメージは、こう 「ほい、っと!」 (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:4)
2D6 → 5 + 2 + 【11+40+8】 = 66
23:52:09
ちがう、天運は3つだから、-10です
NNGM
23:52:09
うわ えーっと武器属性かな
コルト
23:52:15
つえー! (HP:58/58 MP:28/46 防:3/1/2/0 )
NNGM
23:52:18
56点武器 えー
キッタ
23:52:24
属性は<武器> (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
アーテシュ
23:52:25
みんな強い…! (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
コルト
23:52:40
ん、異界顕現したのにダメージロール2dなんです? (HP:58/58 MP:28/46 防:3/1/2/0 )
キッタ
23:52:44
ダメージが一点でも抜けたら、<妖精の爪>の効果で毒5です (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
23:52:53
あ、すいません間違い
NNGM
23:53:12
おお 振り直しどうぞですぞー
キッタ
23:53:22
あれと間違ってた…、メイジのやつ (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
コルト
23:53:30
まじんこーちくてきな (HP:58/58 MP:28/46 防:3/1/2/0 )
NNGM
23:53:37
なるほど…… 改めてどうぞー
キッタ
23:53:38
それ<まじん (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
23:53:47
こうです
8D6 → 1 + 4 + 5 + 4 + 2 + 6 + 1 + 3 + 【11+8】 = 45
NNGM
23:54:02
45点武器 ギリギリ……
キッタ
23:54:15
失礼しました (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
NNGM
23:54:20
ありがとう生命繁茂
23:54:27
そして毒5点もらいまーす
キッタ
23:54:31
ち、落ちなかったか… (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
23:54:39
「およ、これで落とせないのかー」
#(:3 )3
23:54:57
「ぎゅ、ぎゅわっ!」毒をもらって苦しんでいる! 生命繁茂がいのちを繋いだのだ
アーテシュ
23:55:00
「 しぶとい、んですね… 」 (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
コルト
23:55:07
「分厚いよね。」 がるる。 (HP:58/58 MP:28/46 防:3/1/2/0 )
#(:3 )3
23:55:25
では小さい方3びき
ラグドール
23:55:29
「 大きいだけあるね 」 (HP:47/65 MP:28/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
#(:3 )3
23:55:33
【1R 1m級飛行アザラシ】
キッタ
23:55:35
「まあ、時間の問題、って感じだけどね」 ぎらりと目が光る (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
#(:3 )3
23:56:33
まず1番が二人いるとこにきて 右の順で
1D2 → 2 = 2
23:56:54
ラグに攻撃!  
《急降下突撃》メジャー。射程0-1Sqの単体に白兵攻撃、命中判定3d+12。<衝撃>3d+12点のダメージ。
3D6 → 5 + 5 + 6 + 【12】 = 28
コルト
23:57:08
するどいこうげき。 (HP:58/58 MP:28/46 防:3/1/2/0 )
ラグドール
23:57:20
これは避けきれねえな、、 とりあえず回避振るだけ振る (HP:47/65 MP:28/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
2D6 → 6 + 4 + 【5】 = 15
NNGM
23:57:22
GMやると出目がいい あるあるですね  
《急降下突撃》メジャー。射程0-1Sqの単体に白兵攻撃、命中判定3d+12。<衝撃>3d+12点のダメージ。
アーテシュ
23:57:23
クリティカル直前、、 (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
#(:3 )3
23:57:38
衝撃だめーじ!  
《急降下突撃》メジャー。射程0-1Sqの単体に白兵攻撃、命中判定3d+12。<衝撃>3d+12点のダメージ。
3D6 → 3 + 2 + 2 + 【12】 = 19
ラグドール
23:57:54
これも衝撃か、!ええい死なずの骸でガードだ (HP:47/65 MP:28/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
#(:3 )3
23:57:58
すーーーーーーっと飛んできてそのまま体当たりどーーーーん!!  
《急降下突撃》メジャー。射程0-1Sqの単体に白兵攻撃、命中判定3d+12。<衝撃>3d+12点のダメージ。
ラグドール
23:58:08
4点 (HP:47/65 MP:24/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
#(:3 )3
23:58:28
2番はえー  
《急降下突撃》メジャー。射程0-1Sqの単体に白兵攻撃、命中判定3d+12。<衝撃>3d+12点のダメージ。
1D3 → 3 = 3
23:58:43
アーテシュちゃんの近くに飛んでいってドーン!!
3D6 → 3 + 5 + 6 + 【12】 = 26
ラグドール
23:58:44
衝撃対応出来るガード特技の大事さを今身をもって実感しております、、、 (HP:43/65 MP:24/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
#(:3 )3
23:58:49
なんだこの出目  
《急降下突撃》メジャー。射程0-1Sqの単体に白兵攻撃、命中判定3d+12。<衝撃>3d+12点のダメージ。
キッタ
23:58:55
おうふ (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
ラグドール
23:58:58
カバーするよ! (HP:43/65 MP:24/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
アーテシュ
23:59:03
回避無理でs  (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
23:59:06
おせわになりますうう!
#(:3 )3
23:59:10
ダメージ!  
《急降下突撃》メジャー。射程0-1Sqの単体に白兵攻撃、命中判定3d+12。<衝撃>3d+12点のダメージ。
3D6 → 2 + 5 + 3 + 【12】 = 22
ラグドール
23:59:27
これまた衝撃か 死なずの骸おおおお (HP:43/65 MP:24/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
コルト
23:59:31
盾もあると尚いいですよ>< (HP:58/58 MP:28/46 防:3/1/2/0 )
#(:3 )3
23:59:32
2番じゃなくて3番だったよごめんね!  
《急降下突撃》メジャー。射程0-1Sqの単体に白兵攻撃、命中判定3d+12。<衝撃>3d+12点のダメージ。
23:59:50
そして2番は手近なコルトにどーん
3D6 → 1 + 3 + 1 + 【12】 = 17
アーテシュ
23:59:53
「 っ、、 」なけなしのタクトガード (無理 「 ラグさん、、! 」 そしてかばってもらった (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
#(:3 )3
23:59:59
急に下がったぞおらぁん  
《急降下突撃》メジャー。射程0-1Sqの単体に白兵攻撃、命中判定3d+12。<衝撃>3d+12点のダメージ。
2017/02/05
ラグドール
00:00:07
盾持ちます、、、、ダメージ7点 (HP:43/65 MP:18/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
コルト
00:00:07
う、うーん   ぜ、前転回避 (HP:58/58 MP:28/46 防:3/1/2/0 )
3D6 → 3 + 6 + 3 + 【7】 = 19
00:00:17
良かったでたー!通常移動させてもらう!
#(:3 )3
00:00:19
避けられました! チクショウ!  
《急降下突撃》メジャー。射程0-1Sqの単体に白兵攻撃、命中判定3d+12。<衝撃>3d+12点のダメージ。
キッタ
00:00:20
「派手だねえ」 (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
#(:3 )3
00:00:27
【1R ラグドール】  
《急降下突撃》メジャー。射程0-1Sqの単体に白兵攻撃、命中判定3d+12。<衝撃>3d+12点のダメージ。
アーテシュ
00:00:32
アージェントメディシンで HP/MP回復行くか、、 (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
ラグドール
00:00:38
「 だいじょーぶv 」 >アーテシュ (HP:37/65 MP:18/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
キッタ
00:00:39
「アザラシが採掘してるみたいだね」 (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
アーテシュ
00:01:01
「 は はい 」 こくこく頷いて>ラグ  「 、、 」 こるとさんはよけたな ほっとする (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
ラグドール
00:01:05
イニシアティブでBP1つ消費のHP回復 (HP:37/65 MP:18/50 防:14/8/9/3 BP2/2 天運6 行動9)
#(:3 )3
00:01:08
きみたちの命を採掘に来ている  
《急降下突撃》メジャー。射程0-1Sqの単体に白兵攻撃、命中判定3d+12。<衝撃>3d+12点のダメージ。
コルト
00:01:18
命を刈り取る形をしたアザラシ (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
アーテシュ
00:01:32
危険性がないとは 二度と言えなくなるザラシ (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
ラグドール
00:01:36
あっええと そうかイニシアティブも出来ることは1つですかこれ、! (HP:50/65 MP:18/50 防:14/8/9/3 BP1/2 天運6 行動9)
キッタ
00:02:01
ですね<各タイミングひとつ (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
コルト
00:02:04
一つですね! (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
#(:3 )3
00:02:15
ですのんだ
コルト
00:02:18
ですがイニシアチブは皆あるので、例えばアザラシのイニシアチブでも使えます (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
ラグドール
00:02:30
妄念の魔骸の扱いには気をつけねば (HP:50/65 MP:18/50 防:14/8/9/3 BP1/2 天運6 行動9)
#(:3 )3
00:02:33
けど 今回初檀家ですし そうそう 多少融通してもいいですYO!
00:02:41
初稼働といいだかった
アーテシュ
00:03:03
分かってました<初稼動 (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
00:03:07
(きり
NNGM
00:03:19
ありがとうありがとう……
ラグドール
00:03:32
ではそのええと、まああざらしのイニシアティブでBP飲んだってことで1つお願いします、、!  (HP:50/65 MP:18/50 防:14/8/9/3 BP1/2 天運6 行動9)
NNGM
00:03:38
おk さあ偉業をかっこよくきめるのだ!
ラグドール
00:04:21
で自分のところで、4m級相手に妄念の魔骸 (HP:50/65 MP:18/50 防:14/8/9/3 BP1/2 天運6 行動9)
コルト
00:04:46
憎悪! (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
ラグドール
00:05:04
「  うん そう、、君だ  君じゃなきゃ  君を、、 」 そして攻撃直前に流血の狂宴(BP1消費 (HP:50/65 MP:18/50 防:14/8/9/3 BP1/2 天運5 行動9)
#(:3 )3
00:05:31
「ぎゅお……?」 
ラグドール
00:05:44
天運1つ乗せて4m級に攻撃 (HP:50/65 MP:18/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運5 行動9)
4D6 → 5 + 4 + 1 + 5 + 【7】 = 22
#(:3 )3
00:05:54
リアクション突破
ラグドール
00:06:20
「 きみを  たおす。」 ダメージ (HP:50/65 MP:18/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
4D6 → 1 + 1 + 3 + 6 + 【13+127】 = 151
#(:3 )3
00:06:29
??????
コルト
00:06:31
ちゅよい (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
ラグドール
00:06:32
半角ゥ、! (HP:50/65 MP:18/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
キッタ
00:06:37
うお (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
アーテシュ
00:06:42
127は ミス? (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
#(:3 )3
00:06:47
ちょっと目疑うダメージ出たんですがこれは
コルト
00:06:49
13+12+7とかかな、、、? (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
ラグドール
00:06:50
12+7ですゴメンナサイ (HP:50/65 MP:18/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
#(:3 )3
00:06:57
ああびっくりした
キッタ
00:07:05
そういうことか、なるほど (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
アーテシュ
00:07:09
43かな (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
ラグドール
00:07:15
11+32=43 (HP:50/65 MP:18/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
#(:3 )3
00:07:28
おkおk って43でもたけぇよおい!!!!
アーテシュ
00:07:37
みんな強いぞ (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
キッタ
00:07:43
火力タイプはそんなもんだ (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
アーテシュ
00:07:44
HPの心配はなさそう (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
#(:3 )3
00:07:49
「ぎゅ……!? ぎゅああああん!!!」 アザラシは憎悪のこもった刃で切り裂かれ動かなくなる!
キッタ
00:08:01
「おー、すっごいねえ、今の」 (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
#(:3 )3
00:08:06
どすーーーん
ラグドール
00:08:14
ビタァン (HP:50/65 MP:18/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
アーテシュ
00:08:23
「 う、わ 」 すっごいことになった (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
コルト
00:08:26
「(ぶるり)」 (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
#(:3 )3
00:08:29
しかし小さいアザラシはまだ元気だぞ! ということで次ラウンドじゃ!
00:08:34
いやアーテシュちゃん
アーテシュ
00:08:37
待機動きまーす! (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
#(:3 )3
00:08:39
【待機 アーテシュ】
アーテシュ
00:08:42
はい! (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6)
00:09:17
ラグさんに薬品投与 MPポーションえーい これだけ回復してください
2D6 → 2 + 4 + 【11+6】 = 23
ラグドール
00:09:40
ピロリロリン (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
アーテシュ
00:09:46
以上で! (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
NNGM
00:09:58
んでは【クリンナッププロセス】
コルト
00:10:08
クリンナップはなしです。 (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
キッタ
00:10:10
クリンナップはなしです (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
NNGM
00:10:15
かーらーの 【2R セットアッププロセス】 連続してどうぞ
ラグドール
00:10:16
憎悪消える まあ相手居なくなったけど! (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
アーテシュ
00:10:17
クリンナップなしです (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
00:10:22
セットも無しで
コルト
00:10:23
セットアップもなしです。 (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
ラグドール
00:10:31
セットアップなしです (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
キッタ
00:10:36
セットアップもなし (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
NNGM
00:10:39
【2R コルト】
コルト
00:10:46
だっしゅ。 (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
ラグドール
00:10:54
「 ありがとーv 」さっきとは打って変わって無邪気な笑み >アーテシュ (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
コルト
00:11:01
獣の猛襲でアザラシに襲いかかります。移動してー (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
アーテシュ
00:11:19
「 い、いえ こちらこそですから 」こくこく頷く>ラグ (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
NNGM
00:11:30
ファッ ほんま早い
コルト
00:11:39
「ジャゥ!」 きっく。 (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
3D6 → 1 + 2 + 5 + 【8】 = 16
NNGM
00:11:49
リアクションとっぱっぱ
コルト
00:11:55
リアクション突破してるっぽいので重ねうちあたっく。 (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
2D6 → 6 + 4 + 【9+18+18】 = 55
00:12:01
武器です。
00:12:25
マイナーで移動しておしまい。
#(:3 )3
00:12:31
1m飛行くんは貧弱なのだ!  生命繁茂の恩恵を受けつつも耐えられない
00:12:49
「きゅうううううん!!」殴られて叩き落されます べしゃり
アーテシュ
00:12:50
「 縦横無尽って 感じです…。 」 すっごいはやい (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
#(:3 )3
00:12:59
【2R アーテシュ】
アーテシュ
00:13:19
うーん 燃やしておくか (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
#(:3 )3
00:13:27
なに……!?
ラグドール
00:13:35
焼きあざらし (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
コルト
00:13:38
ここにきてアーテシュさん攻勢 (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
アーテシュ
00:14:03
バーンエッセンスを (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
キッタ
00:14:19
ふぁいあー (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
アーテシュ
00:14:47
7-9基点で 1m級の3を こんがりするよ  「 え、えいっ 」火炎瓶 (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
3D6 → 3 + 5 + 4 + 【9】 = 21
00:15:21
範囲十字なので、その一体だけ巻き込みます リアクション突破したはず
#(:3 )3
00:15:31
りあくしょんとっぱっぱですよ
アーテシュ
00:15:47
ダメージが通れば炎上+2です 燃え広がる炎 ダメージ炎熱 (HP:28/28 MP:41/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
3D6 → 3 + 1 + 3 + 【5】 = 12
00:16:23
以上で! (HP:28/28 MP:34/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
キッタ
00:16:35
炎熱は効きそうだけど、どうだろう (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
#(:3 )3
00:16:49
熱い……まだ生きてるが熱い!
00:17:04
「きゅううううん!!!」 こんがりしてちょっといい匂いがするかもしれない!
ラグドール
00:17:05
ローストあざらし (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
漁師
00:17:07
NNGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
#(:3 )3
00:17:08
「きゅううううん!!!」 こんがりしてちょっといい匂いがするかもしれない!
00:17:12
みすっt
コルト
00:17:15
「ぐるるるる。」 くんかくんか (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
アーテシュ
00:17:18
あ、熱くしてるから! おかえりなさい! (HP:28/28 MP:34/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
#(:3 )3
00:17:30
【2R キッタ】
キッタ
00:17:32
マイナーで6-9に移動、メジャーで<翻弄する妖精>。攻撃直前に<妖精の戦法>。 (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
ラグドール
00:17:33
「 お腹すいた? 」 >コルト (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
アーテシュ
00:17:42
「 (…わんこっぽい。 」<コルトさん (HP:28/28 MP:34/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
キッタ
00:17:52
「ひょいっとな」 (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
3D6 → 4 + 6 + 3 + 【10】 = 23
#(:3 )3
00:18:02
りあくしょんは余裕でとっぱっぱ
キッタ
00:18:29
ダメージはこれだけ。<武器>です。抜けたら毒5 (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
2D6 → 3 + 1 + 【11+8】 = 23
00:18:40
以上で神津尾終わり
00:18:44
行動
#(:3 )3
00:19:01
あいたたたた えーと繁茂で生きてはいる!
00:19:08
けどだいぶボロボロ!
00:19:37
【2R 1m飛行アザラシ】
00:20:03
2番が再度コルトにアタックかましましょう どーん
3D6 → 2 + 4 + 6 + 【12】 = 24
アーテシュ
00:20:07
「 アザラシも頑張りますね…! 」これが生存競争か… (HP:28/28 MP:34/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
キッタ
00:20:36
「結構しつこいねー」 (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
#(:3 )3
00:20:36
「きゅーん きゅーん」 生き物はみな生きるのに必死なのだ やらなければやられるのだ
ラグドール
00:20:58
戦わなければ生き残れない… (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
アーテシュ
00:21:04
泣き声が卑怯ですー!(言いがかり (HP:28/28 MP:34/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
00:21:09
鳴き。
コルト
00:21:11
うーんうーんうーん (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
00:21:27
生存本能全開使います。
アーテシュ
00:21:28
天運の融通はできますよ! (HP:28/28 MP:34/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
コルト
00:21:31
通常移動させてもらう (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
00:21:52
ここまでくるのであらためて攻撃をどうぞ>あざらし
#(:3 )3
00:21:59
ほあああ
00:22:23
えーっと場所どこだったっけな
キッタ
00:22:37
うへー (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
#(:3 )3
00:22:51
ラグならギリギリ届いたはずなのでそっちに移しましょう か 命中24で回避どうぞ!
コルト
00:23:02
ラグさんごめんよ…… (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
ラグドール
00:23:13
回避ー (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
2D6 → 6 + 6 + 【5】 = 17
00:23:17
!?
#(:3 )3
00:23:18
いやこれ あ
コルト
00:23:19
ひゅーう! (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
アーテシュ
00:23:20
みごとなり、、 (HP:28/28 MP:34/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
#(:3 )3
00:23:22
よけた……だと
キッタ
00:23:24
回った (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
アーテシュ
00:23:34
回避+10で 27に (HP:28/28 MP:34/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
ラグドール
00:23:43
まさかの回避、、、 (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
#(:3 )3
00:23:44
ではアザラシは見当違いの方向に飛んでいく 「きゅうううう!?」
アーテシュ
00:24:00
「 わ、す すごいです  」ぶれて消えたわ…<回避 (HP:28/28 MP:34/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
キッタ
00:24:01
驚いたな… (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
#(:3 )3
00:24:02
3はキッタにアタックしましょうか どーん
3D6 → 3 + 1 + 4 + 【12】 = 20
キッタ
00:24:18
<前転回避>使用。危ないかなあ (HP:35/35 MP:33/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
3D6 → 3 + 1 + 4 + 【10】 = 18
00:24:27
足りないかー。ダメージください
アーテシュ
00:24:33
リウィンド行きましょう>キッタ (HP:28/28 MP:34/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
00:24:48
他使うこともなさそうだし きっと終わる…!
キッタ
00:24:55
ありがとうございます!もういっかい! (HP:35/35 MP:21/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
3D6 → 5 + 6 + 4 + 【10】 = 25
#(:3 )3
00:25:00
うごごごごご
キッタ
00:25:01
ありがとうありがとう (HP:35/35 MP:21/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
コルト
00:25:02
そか、リウィンド温存してましたね……! (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
アーテシュ
00:25:03
はーい! (HP:28/28 MP:34/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
コルト
00:25:05
すごーい (HP:58/58 MP:25/46 防:3/1/2/0 )
#(:3 )3
00:25:08
【2R ラグドール】
キッタ
00:25:10
「ひえーーー!?」 (HP:35/35 MP:21/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
アーテシュ
00:25:24
「 よ、よかった 」 タクト抱えてほっ (HP:28/28 MP:29/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
キッタ
00:25:40
「あ、あぶなかった…のし猫になるところだった…」 (HP:35/35 MP:21/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
ラグドール
00:26:05
妄念の魔骸を2番に対して 「  次は、 きみだ。」  (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運4 行動9)
アーテシュ
00:26:12
「 よくないです、、! 」 首ブンブン<のし猫 (HP:28/28 MP:29/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
#(:3 )3
00:26:18
「!?」 びくぅ
ラグドール
00:26:31
マイナーで移動して殴るぜオラァン (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運3 行動9)
#(:3 )3
00:26:47
こ、こいや!
ラグドール
00:26:54
ZAPZAP さっき命中判定の補正を忘れてしまっていた こうだ (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運3 行動9)
3D6 → 2 + 4 + 2 + 【7+3】 = 18
アーテシュ
00:27:13
リアクション11突破 (HP:28/28 MP:29/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
ラグドール
00:27:14
ダメージ! (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運3 行動9)
4D6 → 4 + 3 + 5 + 1 + 【13+12】 = 38
#(:3 )3
00:27:24
うええええええい
00:27:38
生命繁茂でなんとか生きる……が
ラグドール
00:27:46
出血じゃーい (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運3 行動9)
#(:3 )3
00:27:52
どっちもかなり息絶え絶えだ!
00:27:54
しゅっけつ
キッタ
00:28:19
「ねー、もう逃げたほうがいいよ?」>アザラシ (HP:35/35 MP:21/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
#(:3 )3
00:28:34
「…………きゅーーん」ぷるぷるぷる
00:28:42
アザラシたちはにげたそうにしている!
ラグドール
00:28:44
《骨肉の魔刃》で出血付与です  さあまだやるかやるのかい (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運3 行動9)
00:28:52
フハハハハハ(爪がちがち
#(:3 )3
00:29:02
3R目、自分たちの手番になるとアザラシは逃亡をはかります
00:29:14
いや 毒受けてるのがあったな
00:29:29
そして行動すると出血……
00:29:32
死にますね……
00:29:39
 というわけで
アーテシュ
00:29:39
「 …。 」ぷるぷる   去るなら追わないけども 後がなさそうなアザラシたち (HP:28/28 MP:29/41 防:2/0/1/0 行動14/天6 HPP*2/MPP*2)
#(:3 )3
00:30:03
「きゅ、きゅうううううん……!」 アザラシたちは恐れをなして逃げ出すも
キッタ
00:30:04
「いやー…残念だったね」 (HP:35/35 MP:21/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
#(:3 )3
00:30:28
「ぎゅ、ふううん…………」やがて在るものは毒で あるものは出血で 力尽きます
NNGM
00:30:39
戦闘終了です……
アーテシュ
00:31:11
「 …。 」 ほふ 「 おつかれさまでした 」
コルト
00:31:13
「うーん。ばいばい。つまんなくはなかったよ。」
ラグドール
00:31:14
「 おわった。」 骨肉の魔刃解除 (HP:50/65 MP:41/50 防:14/8/9/3 BP0/2 天運3 行動9)
キッタ
00:31:20
「あーめん」 (HP:35/35 MP:21/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
#鉱夫
00:31:35
「ひええ……皆さん大丈夫ですか!?」
ラグドール
00:31:55
「 大丈夫でーすv 」
アーテシュ
00:31:58
「 は、はい そちらも問題ありませんか? 」>鉱夫
00:32:06
ラグさんの手当てはしながら
ラグドール
00:32:07
「 おっといけない 」 血をふきふき
#鉱夫
00:32:20
入り直したせいでいろわからんくなった せめて見やすいのに
キッタ
00:32:31
「ちょっと疲れたかなー」 (HP:35/35 MP:21/45 防:1/2/2/0 行:11 移:4 天:0)
#鉱夫
00:32:38
「え、ええ。こっちはおかげさまでバッチリです!」
コルト
00:32:49
「……」 爪と尻尾をもどしもどしする。ぐしぐし
#鉱夫
00:32:52
と、採掘終わった黒い石を見せてくれます
ラグドール
00:32:55
「 あざらしって食べられるんだっけ。」
アーテシュ
00:32:56
「 はい、よかった 」 はふ>鉱夫
#鉱夫
00:33:07
「帰りは、さっきの板にこいつを載せてちょっとずつ降りていけば大丈夫なんで!」
キッタ
00:33:12
「食べられるんじゃない?たぶんだけど」>ラグ
アーテシュ
00:33:12
よいしっぽ。
コルト
00:33:14
「混沌は食べないと悪さするし、ついでに。」 こく >ラグドール
ラグドール
00:33:27
「 食べちゃおっか。」 こく  >コルト
#鉱夫
00:33:32
「あ、持って帰りますか……?」>食べる?
アーテシュ
00:33:56
「 ノリリスクでは、良い蛋白源になっている、らしいですよ 」 帽子ぐいぐいしながら<食えるの?
00:34:09
「 ああ 重みで降りるんですね、、、 」 ほっとしている<グラビタイト
NNGM
00:34:27
あざらしも乗せると ちょっと降下速度速くなってスリルを味わえますが 持って変えることは可能です
ラグドール
00:34:43
我が血肉となるのだ・・・(お持ち帰り
NNGM
00:34:49
というわけで巻きまーす
キッタ
00:34:50
「ひょはー」 楽しそう
アーテシュ
00:34:51
めがねと帽子を押さえておりるます。
00:34:56
はーい<巻き
コルト
00:35:02
混沌核だしちょっとまってもらえばこの場でワイルドにいただくけど><
00:35:05
はーい
アーテシュ
00:35:20
アーティストだからなあ、、w<もぐもぐ
NNGM
00:35:25
君たちは採掘したグラビタイトと狩ったアザラシを持って 元の工房へ帰ってきました
ラグドール
00:35:44
あざらシチューにでも
NNGM
00:35:51
カスパルは皆さんの活躍に御礼をいい、城のものへ指示して新鮮なアザラシ料理を用意させたことでしょう
00:36:07
というわけで依頼達成おめでとうございます! 報酬ちょっとおまちをー
コルト
00:36:12
皆で食べれるやつにしようね、混沌じゃないやつね
00:36:22
(混沌はアーティストしかたべれない(あぶない
アーテシュ
00:36:28
お肉はちょっと苦手なので、お気持ちに感謝を述べました、ありがとう<あざらしにく!
NNGM
00:36:37
カスパルは聖印持ってるから なんかこういい感じにちょうどよく混沌払ってなんとかしてくれますよ多分!(
00:36:50
お魚もアルヨー
アーテシュ
00:36:51
上手に混沌抜きを
キッタ
00:36:58
「わるくないねー」
ラグドール
00:37:00
ちょっと癖の強いお肉のようだ <あざらし
00:37:09
アザラシはとてもケモノ風味。肉自体は色が黒く、正直言って松崎しげるより黒い。酸化したわけではなく、元々こういう色らしい。味と食感はクジラに近く、レバーのようなコクがあってうまい。肉自体にかなり味があるため、味付けはシンプルで正解
コルト
00:37:09
「えぇぇぇ、おいしいのに!なまぐさくて!」ってしてた。>アーテシュ
NNGM
00:37:11
依頼後はみんなで食事するのもノリリスク恒例
コルト
00:37:29
カスパルがくれるやつは生臭くない。
NNGM
00:37:31
栄養価は高いらしいよ
アーテシュ
00:37:43
「 う、ごめんなさいにがてなんです ですからあの わたしのぶんも 良かったら…」 どうぞする>コルトさん
コルト
00:37:49
鉄分半端なさそう>黒い
ラグドール
00:38:05
(アーテシュにサラダ取り分ける <おにくにがて!
アーテシュ
00:38:11
極寒の地で生き抜くための蛋白源なのだ、、
ラグドール
00:38:23
(コルトとキッタにはあざらしにくを山盛り
NNGM
00:38:30
報酬どーん 今回魔境を浄化はしていないので、魔境経験点はいってませんがご了承ください  
『空島ハイキング』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(採掘作業を守りきった) 5点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベルの合計21÷4(切り捨て) 5点
・よいロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けた 1点
・セッション進行を助けた 1点
 合計点20
 報酬:300G 合計カウント:1200
アーテシュ
00:38:32
「 ありがとうございます。 」 ぺここ 野菜類はふつうにもぐもぐする
コルト
00:38:46
「一緒の食べるのがいいのにー」尻尾しんなりしつつもらいました。サラダも食べる。>アーテシュ
アーテシュ
00:39:15
「 …  」<きゅーん 
コルト
00:39:17
「ありがとー!」>ラグドール
キッタ
00:39:19
カウントが結構大きい
アーテシュ
00:39:35
「 …。 」 一切れお肉貰う
NNGM
00:39:45
200で割り切れるようちょっとおまけしt
アーテシュ
00:40:01
アーティスト勢で分けてもらったらいいですかね<カウント 200で1点の経験点になりますので
コルト
00:40:25
「あ、無理しなくても」 ふぁたふぁた
アーテシュ
00:40:28
「 じゃあ 一緒に、」 いただき、ます 
NNGM
00:40:33
ML分だけだと1050なんですが、分けると中途半端になるので……
アーテシュ
00:40:51
「 その気持ちは、 わかります、し  」 へへ、ってわらった<同じご飯食べるのいいよね
00:41:05
「 でも この量ですみません。 」あせ
NNGM
00:41:17
そして一点お詫びをば…… 先程コルトさんが使用した《生存本能全開》後の処理なのですが、これタイミング的に、対象選び直す時に移動できないはずが、移動した上で対象を切り替えてしまいました。申し訳ございません……
00:41:40
以後このようなミスがないよう気をつけます。拙いGmでしたがご一緒ありがとうございましたよ!
コルト
00:41:51
「ううん、嬉しいな!」 ふぁたふぁたふぁた
アーテシュ
00:42:06
よく読まないとですよね、、自戒ですけど どんまいです!
コルト
00:42:10
あ、そうなるのk   いや、私がよくわかって無くて選び直してくださいとか言ったのが悪い気がする!すみません!
アーテシュ
00:42:11
GMありがとうございまーす!
ラグドール
00:42:14
「 次は何処行こっかなー 」 地図眺めながらmgmg
00:42:21
GMありがとうございました!
アーテシュ
00:42:37
「 はい、」 ちょっとわらって  「 いただき、ます 」 ><  もぐー<お肉
キッタ
00:43:10
はーい
ラグドール
00:43:30
お陰様で色々と見えてきた
アーテシュ
00:43:30
カウントはよければ アーティスト二人で600づつとかでわけちゃうといいと思いますよ (提案
コルト
00:43:52
あ、じゃぁ半々で分けましょうか。
NNGM
00:44:03
あ、カウントですが このキャンペのハウスルールで、アーティストはPC経験点として算出できるようになっております
ラグドール
00:44:04
そうかロードかアーティストでないと意味ないのか、、 ではありがたく頂きます
コルト
00:44:16
600点もらいました。ラグドールさんと分け合って混沌核もぐもぐしました。
NNGM
00:44:22
200点ごとに1点で どうぞ分け合ってくださいなー
ラグドール
00:44:24
おいちーv
NNGM
00:44:31
あとは自由解散ですぞ!
コルト
00:44:33
なので私たちは経験点+3ずつされるっぽいです。
NNGM
00:44:56
ですです
キッタ
00:45:10
ちょっとうとうとしてるので、今日はこれで失礼しますねー
アーテシュ
00:45:18
おやすみなさいー!
キッタ
00:45:20
セッション、ありがとうございました。おやすみなさいましー
コルト
00:45:21
おやすみなさいませ~
ラグドール
00:45:21
おやすみなさいまし
門番
00:45:26
キッタ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ラグドール
00:45:50
今日の教訓:あざらしを侮るなかれ
アーテシュ
00:45:59
ネ<あざらし
00:46:20
お食事は大変おいしくいただきました サラダ有難う、、
NNGM
00:46:20
おやすみなさいませー
00:46:25
あざらしはいいぞ……
コルト
00:46:25
ここのあざらしはどかんどかんされますからね
00:46:40
アーテシュさんがお肉かじってくれたら嬉しそうにしたあとで一緒にサラダたべるよ!
アーテシュ
00:46:52
ええこや コルトくん、、 わんこだし
00:46:55
わんこかわいい
ラグドール
00:46:59
かわいい
NNGM
00:47:08
災害後のアザラシ出現のこと聞いてすぐGMに「エネミーデータつくっていい?」って聞いたのは私だ
アーテシュ
00:47:25
「 色々みて回ってるんです? 」<地図ラグ
ラグドール
00:47:42
「 ご主人様探してるの。 どこか良い人いないかなって。」
アーテシュ
00:48:01
「 ああ、仕える方をお探しなんですね。 」 そっかー
コルト
00:48:07
「誰か領主の人がいいのかな?」
ラグドール
00:48:32
「 かなー。そうでなくてもいいかもだけど。」 <領主
NNGM
00:48:43
このまま我が領の弟になりませんか?(
アーテシュ
00:48:54
セアンさまでる? でちゃう?
NNGM
00:49:27
もうちょっと色々見て回るならそれでも><
ラグドール
00:49:27
忠犬にして狂犬なので、きっちり飼いならして下さい
00:49:34
まあもうちょっとだけ見て回ろうかな、!
#セアン
00:49:50
おkおk
アーテシュ
00:49:51
キャラチャとかで、色々お話させていただくのもいいですねw
00:50:23
「 わたしも同じような状況ですし。 ラグさんにも良い主様が見つかると良いです。 」 うんうん
コルト
00:50:30
全部の地方みたいですよねー
アーテシュ
00:51:05
個性的な領地がいっぱいありますからねー 凄く分かります<いろいろみたい
#セアン
00:51:06
まあノリリスクはいつでも「お前行くとこねぇのか? じゃあうちくるといいぜ。ちょうど人増えだしてんだ」ってノリ
ラグドール
00:51:19
「 そだねー。運命の出会い。」(ぽ
NNGM
00:51:32
かわいい
アーテシュ
00:51:38
「 はい、 」 微笑ましげにみてた<ぽ。
ラグドール
00:52:44
「 それじゃ、またどこかで一緒になったら宜しくね。」
アーテシュ
00:52:56
「 はい こちらこそ、です 」
00:53:05
「 今日はたくさん、ありがとうございました  」ぺこり
コルト
00:53:07
「まったねー。」
ラグドール
00:53:23
ようしおちよう ありがとうございました&お疲れ様でした!
コルト
00:53:32
おつかれさまでした~
00:53:40
こちらもおちますー!セッション感謝でした!
アーテシュ
00:53:40
おつかれさまでしたー
門番
00:53:42
コルト様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
00:53:45
ラグドール様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
アーテシュ
00:53:53
わたしもこれにて ありがとうございました セッション感謝でした!
NNGM
00:53:55
お疲れ様でした! ご参加ありがとうございましたよー!
門番
00:53:56
アーテシュ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
00:54:06
NNGM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
アーテシュ
20回
30回
40回
50回
61回
72回
83回
90回
100回
110回
120回
6回平均7.333
キッタ
20回
30回
41回
50回
61回
71回
80回
90回
101回
110回
120回
4回平均6.750
コルト
20回
30回
41回
50回
61回
70回
80回
91回
101回
110回
120回
4回平均7.250
ラグドール
20回
31回
40回
51回
62回
70回
80回
92回
101回
110回
121回
8回平均7.500
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
4.55%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
4.55%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 63回
13.64%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
4.55%
3 + 1 = 42回
9.09%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
4.55%
3 + 4 = 71回
4.55%
3 + 5 = 81回
4.55%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
4.55%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
4.55%
5 + 3 = 81回
4.55%
5 + 4 = 91回
4.55%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
4.55%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 92回
9.09%
6 + 4 = 103回
13.64%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
4.55%
合計22回平均7.273
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
4.55%
42回
9.09%
51回
4.55%
65回
22.73%
73回
13.64%
83回
13.64%
93回
13.64%
103回
13.64%
110回
0.00%
121回
4.55%
1/2d6分布
15回
22.73%
27回
31.82%
39回
40.91%
410回
45.45%
54回
18.18%
69回
40.91%
発言統計
NNGM155回16.4%4527文字23.0%
アーテシュ213回22.5%4470文字22.7%
その他(NPC)147回15.5%3473文字17.6%
ラグドール163回17.2%3131文字15.9%
コルト130回13.7%2270文字11.5%
キッタ139回14.7%1830文字9.3%
合計947回19701文字