文字:

20170225_0

2017/02/25
漁師
01:16:37
シャルル様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
01:17:07
NNGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
01:17:17
エーゲル様、らっしゃい!よく来てくださった。
NNGM
01:17:27
はいこんばんはー とても即興なので言って来いやってこい&処理遅れあると思いますが許してね……
エーゲル
01:17:38
こんばんはー よろしくお願いいたします!
シャルル
01:18:17
ちょっと今進化してますごめんなさい間に合わなかった
01:18:23
そのうち10になります!
エーゲル
01:18:28
しんか
シャルル
01:18:29
よろしくおねがいします><
NNGM
01:18:46
いいのよ!! ゆっくり進化していってね!!
シャルル
01:19:08
あと進化したら使いもしない武器を追加取得する羽目になったので
NNGM
01:19:18
現場出発までならいける  おおう
エーゲル
01:19:42
使いもしない武器
シャルル
01:19:42
おうちに爆弾とミサイルが転がってる、、、
01:19:55
いらねぇ……
NNGM
01:20:05
オルガノンの悲しみやな……
01:21:07
さてと ではお二人はノリリスクの酒場にいます
エーゲル
01:21:24
い つ も の>酒場
NNGM
01:21:24
wiki掲載のシールハンターズハウスでもいいし別のお店でも良い
シャルル
01:21:36
いつもの!
エーゲル
01:21:55
実家のような安心感
NNGM
01:22:07
ちょうどお仕事の合間だったかお休みだったか、のんびりしたひとときを過ごしておりました
エーゲル
01:22:34
「いやーやっぱここは落ち着くわー」のんびり
シャルル
01:23:50
とりあえずこれで……魔力帯びし器の効果がまだ決まらない。 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1474132692.html
#店員
01:23:53
「やあエーゲルの旦那、今日もお疲れのご様子で。飲んでいきますかい?」
01:24:12
ほいほい
シャルル
01:25:02
ん、ちょっとちがうな、使い慣れた武具も取ってきます。修正!
NNGM
01:25:16
正直乗騎オルガノンは武器余るよなって…… あいはーい
エーゲル
01:25:30
「書類仕事なんざ初めてじゃあねえがやっぱ窮屈でよお」「飲む飲む」うぇーい!
01:26:08
「ついでになんか腹にいれてくかなー」
01:26:25
新たなる真の姿…!
#店員
01:26:42
「ははは、そりゃあ難儀なこって」笑いつつ、いつも飲んでるお酒とかお気に入りのおつまみとかを出してくれるでしょう
エーゲル
01:28:27
「海で火砲をぶちかましてる方がわかりやすくていい」「机で仕事も必要なことだがよ」ありがとーって言ってmgmgするのだ
NNGM
01:28:36
ノリリスクに来てから日は浅いものの、既に通い慣れた店。周囲でおのおの安らいでいる客たちも馴染みの顔ばかり……と、思ったが
シャルル
01:29:09
「んーんー。」  「お酒お好きなんですかぁ?」  周りちょろちょろしとる
NNGM
01:29:12
店の端に、見慣れぬ人物の姿があることに気づく
シャルル
01:29:23
わたしだ
NNGM
01:29:47
お前だったのか   いやシャルルたんは結構来て日がたってるし!
#店員
01:30:02
「シャルルちゃんも何かたのんでくかい」
エーゲル
01:30:19
「お?お前さん、こないだの」おふねー
01:30:25
見慣れない人
シャルル
01:30:29
「今日は何が採れてますかー?」>店員さん
01:30:45
「こんにちはぁ、シャルルですよぉ。」 ひらひら。>エーゲル
NNGM
01:30:54
カウンターの端の席に、一人の老婆が腰掛けている。この店の雰囲気には少しそぐわないようにも思える
#店員
01:32:08
「そうだなぁ、つい昨日上がったばかりの生きの良いのが……」 ノリリスク周辺の漁業事情がわからぬので詳細はふせるが、説明しだすぞ!
シャルル
01:32:20
いきのいいあざらしが
エーゲル
01:32:27
いきのいいあざらし
#店員
01:32:31
アザラシかもしれなかった
シャルル
01:32:54
新鮮なお魚多そうだなぁノリリスク
01:33:27
「じゃぁそれとー、お刺身とー。  あら、珍しいですね。」 おばあちゃんが視界に入る。
エーゲル
01:33:30
「シャルルっていうのか」よろしくなーって自己紹介しつつ 「あちらの方もノリリスクの?」っておばあさんを示して聞くぞー
#店員
01:34:37
「ん? ああ……」君たちに言われてそちらに視線をやる 「おや……珍しいな。こんなとこまで出てくるなんて」
シャルル
01:35:11
「よろしくお願いしますよぅ。」
#店員
01:35:20
「北の村外れに住んでた占術師なんだがな」
シャルル
01:35:23
「有名な方なんですか?」 きくの
エーゲル
01:35:44
「占い師?」へーって(∩・ω・∩)する
01:35:56
かお…!(「かお」で登録してるから…
#店員
01:36:26
「ああ。有名ではあるな……なんせ、領主様にまつわる予言をしたのがあの婆さんだそうだから」
01:36:43
あるある>かお誤爆
エーゲル
01:36:54
「へえ…予言? セアンの?」
シャルル
01:37:07
かわいい
01:37:15
「セアン様?」
#店員
01:37:38
「そういやあんたたちは知らないか……。セアン様が領主の座についたのは、ある予言がきっかけになっててな」
シャルル
01:38:27
「強かったからって聞いていたような。」 ふみ
#店員
01:41:00
「今から何年前だったか」思い出すために顎をさすり「ハーラル様……前の領主様、セアン様たちの親父さんがいた頃のことだが」
01:43:13
「ノリリスクの近くにそりゃおそろしい投影体が出てきてな。ハーラル様が討ちににいったんだが……残念なことに犠牲になっちまったんだ」
シャルル
01:43:52
「……」 こくこく
#店員
01:44:07
「で、そんときにあの婆さんが『魔物を討ち果たしたものが次の領主になる』って予言を受けたって言い出したんだ」
エーゲル
01:44:19
「へえ?」
01:45:05
「……今 大将が領主してるってことはつまり、そういうことなんだよな」
#店員
01:45:44
「そういうこった。セアン様が見事敵討ちを果たして、それで次代の領主ってことになったのさ」
エーゲル
01:46:15
「なるほどなあ……、……ここにはよく来るんで?」
NNGM
01:46:30
などと話ししてると、エーゲルの後ろから「……もし、」と声がかかる
シャルル
01:46:41
「そういうことだったのですね……」  「ひゃあ」>もし
#老婆
01:46:57
振り向くと、そこに件の老婆が立っていた
エーゲル
01:47:43
「おおっと?」ちょっとびっくりする 
#店員
01:48:23
「うお……驚かせねぇでくれよ」
エーゲル
01:48:32
「いや失礼。ちょうどあなたの話をしてましてね」
シャルル
01:49:02
「こんにちは、ノリリスクでお世話になってます。シャルルですよう。」 ぺこり
#老婆
01:49:13
「ええ。こちらを見られていたようですので……」
01:50:57
「これは恐れ多い……」シャルルの挨拶には平身低頭にお辞儀を返します「そちらの旦那様からご紹介に預かりました。占術師をしておりますミラともうします。といえど、見ての通りしがない老体にありますが……」
シャルル
01:51:27
「す、すみません……普段見ない方でしたのでちょっと気になって。」 ふるふる首ふる。
01:52:11
「い、いいです普通にしてくださって!   (偉大なおばばさま的な方かと思いましたが、そういうわけでもないんですね……)」 
エーゲル
01:52:31
「俺はエーゲル。まあ…荒れた船乗りです」軽く挨拶を。 母親から占術師には敬意を払えって言われて育ったから敬語だ!
#老婆
01:53:13
「人中に出てくることは稀なものですので……ご挨拶が遅れましたことを」ぺこぺこ
エーゲル
01:54:26
「(そういえばここ酒場だったな…)」「ここは酒気が強くていかんでしょう。それとも何か人を待っているとか…?」
シャルル
01:54:48
「もしかして、新しい予言ですか?」
#老婆
01:55:07
「ええ、人を探しにまいりましたのでございます……」じっと二人を見る
エーゲル
01:55:15
「ほう?」>新しい予言
#老婆
01:55:22
「いえ、予言をするための道具に困っておりまして」
シャルル
01:55:43
「道具。ですか。」
#老婆
01:55:52
「どなたかに頼めないものかと……考えていた所、お二人のお姿が目に止まったのです」
エーゲル
01:57:26
「道具……」何か足りないとかかな 「手は空いておりますし、お困りのようであれば喜んで」
シャルル
01:57:34
「そんなに危ない道具なんですかぁ?」
#占術師ミラ
01:58:16
「ありがたいことです……」また頭を下げる
01:59:14
「私が運命を見るのに用いるのは、水占いと呼ばれる方法でして。器にためた水を通して見通す術なのですが」
01:59:36
「それにはさる泉の水が必要なのです……その場所が、魔境の奥でございまして」
エーゲル
02:00:17
「水占い」ははあ
シャルル
02:00:24
「そういうことでしたらいいですよ!」
エーゲル
02:00:31
「魔境となると……確かに厳しいなあ」
#占術師ミラ
02:01:23
「ええ……この老体にはとてもとても。もちろん、御礼はご用意いたします」
シャルル
02:02:28
「はぁい、頑張ってきますよぅ」
#占術師ミラ
02:02:36
「お二人のお優しさに痛み入る思いでございます……」何度もありがたそうに頭を下げます
02:02:44
質問等あったらどうぞー
シャルル
02:03:26
「魔境の奥ならしょうがないですよぅ、それにお国のためみたいなものですし!」
エーゲル
02:03:52
ふむ
02:04:17
「持って帰ってくる時に注意することとかは」
シャルル
02:05:44
んーんー
02:05:59
「どんなところかご存知ですか?」
#占術師ミラ
02:06:05
「ええ。強い混沌の力が篭もっておりますゆえ、ともすれば混沌に縁あるものたちを引き寄せる場合がございます」
02:06:36
「お渡しする器はある程度その働きを抑えることは出来ますが、重々ご注意なされますよう……」
エーゲル
02:06:50
器にそんなちからが
シャルル
02:07:28
器の中の水をこぼさないように戦うんだ
#占術師ミラ
02:07:30
流石に村の近くに持って帰ってきて占いに使うのに混沌パワーばりばりじゃこまるからね!
エーゲル
02:07:48
せやな!
シャルル
02:07:56
北風はバイキングを生むのだ
02:08:01
なんでもない
#占術師ミラ
02:08:10
混沌の持つ可能性(どうなるかわかんない性)を用いて占いに使うんだけど、器の中でうまく循環するようにするんだ多分(設定は詰めていない
02:08:15
ばいきんぐばい
02:08:22
「場所は、森のなかに古くからある魔境でございます」>どんなとこ
エーゲル
02:08:23
なるほど
シャルル
02:08:29
こっちの船ポジは渡さない
02:08:50
アーティファクト的なものなんですね!
02:09:21
「浄化はしたらよくないんですよね、多分。」>古くからある魔境
#占術師ミラ
02:09:25
「かねから、泉を核として広がっていたのですが……かの大災害を機に、混沌の力が更に強まったようでございます」
02:09:43
ですです>あーてふぁくとてきな
02:10:30
「完全に浄化されては困りますが、増大した混沌の影響をその力で抑えていただけるならありがたく」
エーゲル
02:11:09
「古くからあるってことなら俺の聖印じゃどうにもならない可能性のほうがたけえし」「まあ弱めることくらいなら…」手ぐっぱぐっぱ
#占術師ミラ
02:11:24
要約すると もともとノリリスク奥地の森に魔境があったんだけど、大災害以降さらに危険なとこになっちゃったよ! ちょっと浄化して混沌濃度下げてくれると安全になるかもしれないな!
エーゲル
02:11:36
りょうかいした!
#占術師ミラ
02:11:46
「ええ。そのお力が及ぶ範囲で」頷く
シャルル
02:11:55
「はーい。」 「お手並み拝見です!」>エーゲル
NNGM
02:13:00
では質問OKで準備ができたら魔境にGOとなります
エーゲル
02:13:22
「おう!」準備とくになーし!
シャルル
02:13:27
準備ーだいじょぶです
02:13:56
「ところで、お船の運転のご経験があるとお見受けしましたが。」
エーゲル
02:14:41
「え?ああ、まあ人生の半分は海の上だしな」
02:15:49
「さすがに正規の訓練を積んだ操舵士ほど正確じゃねえが…」>運転
シャルル
02:16:00
「それは良いですね……」
02:16:08
魔境に向かう!
#セアン(回想)
02:16:18
「エーゲルは操船のことも人をまとめるのも得意なんだってさ!」という説明とかあった 多分
NNGM
02:16:25
ではGOGO
エーゲル
02:16:45
鼓舞鼓舞しような
NNGM
02:17:06
というわけで君たちはミラが教えてくれた魔境のある森にやってきました
エーゲル
02:17:20
きたー!(∩・ω・∩)
シャルル
02:17:25
きましたなのだ
NNGM
02:17:26
ちゅーわけでまずは変異率どん  
変異率 魔境レベル14
・魔獣の楽園3LV
  この魔境に存在する「種別:混沌」のエネミーが行う判定の達成値+3
・生命繁茂2LV
  この魔境に存在するエネミーの【HP】最大値+20
・支配者の手3LV
  GMは任意のタイミングでハプニングを起こしても良い。1シナリオにつき3回まで。
・永遠郷1LV
  復活するとクリンナッププロセスにHP1で復活する。
・軍団敗走1LV
  この魔境には部隊を連れていけない
・久遠回廊3LV
  エリア移動時に加算されるターン数+3。
・永劫の夜1LV
  この魔境ではメイドが常に2となる。(知覚ダイス-1、3Sqまでしか視界を確保できない)。
エーゲル
02:18:39
松明持ってこうかなって悩んで持ってこなかったがやはりあったか永劫の夜!
NNGM
02:18:46
森は先に情報として聞いていたものよりさらに深く、鬱蒼とした雰囲気だ。 多い茂る樹樹のせいで陽光が遮られて薄暗い
シャルル
02:19:00
メイドが常に二人来てくれる
エーゲル
02:19:19
シャルルちゃんがエーゲルのメイドになってくれるって?(難聴
NNGM
02:19:33
そっ  
変異率 魔境レベル14
・魔獣の楽園3LV
  この魔境に存在する「種別:混沌」のエネミーが行う判定の達成値+3
・生命繁茂2LV
  この魔境に存在するエネミーの【HP】最大値+20
・支配者の手3LV
  GMは任意のタイミングでハプニングを起こしても良い。1シナリオにつき3回まで。
・永遠郷1LV
  復活するとクリンナッププロセスにHP1で復活する。
・軍団敗走1LV
  この魔境には部隊を連れていけない
・久遠回廊3LV
  エリア移動時に加算されるターン数+3。
・永劫の夜1LV
  この魔境では明度が常に2となる。(知覚ダイス-1、3Sqまでしか視界を確保できない)。
シャルル
02:19:38
ご主人様になるのか……
NNGM
02:19:44
いいじゃないか!!!!
シャルル
02:20:13
雇われるように頑張ろう
NNGM
02:20:17
さて、今回の魔境は簡易処理になります。通常の魔境マップは用いません
シャルル
02:20:20
ともあれ私も松明は置いてきた
エーゲル
02:20:39
はーい
02:20:48
ごしゅじんさま…
02:20:59
39歳が…年端もいかないおんなのこを いけない
NNGM
02:21:06
進む度にランダムでイベントが発生しまして、一定数のエリアを移動するとお口に到達となります
02:21:09
はんざいかん
02:21:14
というわけで[ターン0 エリアA 魔境入り口]
シャルル
02:21:19
実質私のほうが年上みたいなもんですからセーフ
エーゲル
02:21:31
なるほどな(ぐるぐる目
シャルル
02:21:55
蒼き星で1930年生まれですから私のほうがお姉さんですよ
02:21:58
余裕です
エーゲル
02:22:10
お姉さんだった
NNGM
02:22:17
合法
シャルル
02:22:32
ふふーん
NNGM
02:23:08
このエリアでは特に何も起きません ただ鬱蒼とした森が奥へと続いています
シャルル
02:23:14
暗い。
02:23:32
「……」  装具の主発動しまーす。
エーゲル
02:23:34
ほむほむ
NNGM
02:23:50
はいどうぞー
シャルル
02:23:52
エーゲルさんに海兵コスプレを強化して脚にブースターつけます。
エーゲル
02:24:10
「ぬあっ!?」
02:24:25
海兵こすぷれ
NNGM
02:24:36
かっこいい水兵さんに変身しました 最高にGM得だな
02:25:01
エーゲルさんのセーラーは紺が似合いそう
シャルル
02:25:22
元々かっこいいからなんか勲章とか増やしておこう。そしてダメージロール7D、すべての特技の射程+2sq、すべての判定に+1dしてください。
エーゲル
02:25:23
「なんだこれっ……って、あ、この脚のはなんか覚えがあるぞ」愉快な城でついた
02:25:46
くそつええ
02:25:53
めもした!
NNGM
02:25:57
やばすぎるんだよなぁ
シャルル
02:26:04
「経験されてましたか……」 がったい
02:26:20
正直遊び入れなかったらもっと強くできてt
02:26:32
ロマン構築ってことにしておく!
エーゲル
02:26:35
ひええ
NNGM
02:28:24
さて移動しますか
シャルル
02:28:32
更に進みますぞ!
NNGM
02:28:47
ではたーん+3+3
エーゲル
02:28:48
おっとそうだなにもないんだ さきいくー!
NNGM
02:29:12
[ターン6 エリアB 森の中] らんだむだいすこーろころ
1D6 → 2 = 2
エーゲル
02:29:21
こーろこr あっ
シャルル
02:29:39
2!
NNGM
02:30:18
ふむ では二人はすいすい森の中を進んでおりました  道は周囲の樹樹から落ちてきた葉っぱや木の枝などであるき辛いです
02:30:24
さて、<知覚>判定どうぞ
シャルル
02:30:52
知覚ー
4-1D6 → 6 + 2 + 4 + 【8】 = 20
エーゲル
02:30:55
操具のお陰でダイスがついかできる…ちかく!
1+2D6 → 2 + 4 + 6 + 【4】 = 16
NNGM
02:31:09
おっけーおっけーふたりとも成功 
エーゲル
02:31:11
出目おそろいわろた
NNGM
02:31:30
二人は進んでいく道の途中、葉っぱで覆う下に大穴が開いている場所を発見する
エーゲル
02:31:47
おお…?
NNGM
02:31:56
そのまま気づかず進んでいたら落っこちてしまっていたことだろう……ですが、先に気付いたので避けて通れます
02:32:01
(とらっぷ落とし穴でした
シャルル
02:32:17
「危ないですねぇ……」
エーゲル
02:32:49
「おっとと……暗い上に、こう堆積物があるとなあ」ハルバードで足元つっつきながら歩こう
NNGM
02:33:07
ツンツンすると安全にすすめますね!
02:33:17
というわけでこのエリアのイベント終了です
エーゲル
02:33:32
すすめる!
シャルル
02:33:36
すすみます!
02:34:00
「誰も入ってないでしょうし……それに魔境ですしねぇ」
エーゲル
02:34:17
「にしてもオルガノンっていうのはほんと不思議だよなあ。感覚が鋭くなったような気がするし」
NNGM
02:34:21
あ、混沌レベルは一律で7としまs
エーゲル
02:34:28
はーい!
TOPIC
02:34:29
混沌レベル7 by NNGM
NNGM
02:34:39
ではさらに+3+3で
02:35:05
[ターン12 エリアC 森の中]
02:35:11
ハプニング一回目!!
シャルル
02:35:22
はぷにんぐ
エーゲル
02:35:28
こいやー!
NNGM
02:35:28
じゃあ上から純にシャルルちゃんからお願いしましょう 目標値はえー
シャルル
02:35:41
とあー
2D6 → 3 + 2 = 5
02:35:44
だめだー
NNGM
02:35:51
9だった 2d6お願いします
シャルル
02:35:58
とりゃー
2D6 → 4 + 2 = 6
エーゲル
02:36:09
こりゃあかん
NNGM
02:36:14
42 性 別 変 化
エーゲル
02:36:21
!?
NNGM
02:36:27
1D6 → 6 = 6
02:36:30
エーゲル , シャルル
エーゲル
02:36:39
エウンッ!?
シャルル
02:36:43
まじか
エーゲル
02:36:52
おにゃのこに
02:36:58
いや、熟女に…?
シャルル
02:36:59
おにゃのこ……
NNGM
02:37:11
これ効果永続とかなってやがる  ま、まあこの魔境いる間は女声になってね!
シャルル
02:37:25
発散できねぇ!
NNGM
02:37:37
女性……  というわけで、いつの間にかエーゲルは女性になっています
エーゲル
02:37:44
「のあー!?」
シャルル
02:38:15
「あらあらまぁまぁ」
エーゲル
02:38:19
シュッ
NNGM
02:38:22
さーてこの部屋のイベントも続けて降るぞー
1D6 → 5 = 5
エーゲル
02:38:56
「なんだこれ…なんだこれ…」
NNGM
02:39:07
いろがかわった!
02:39:26
そんな困惑するエーゲルに更なる災難が降りかかる……!
エーゲル
02:39:31
なにい!?
シャルル
02:39:39
「なんということでしょう……」
NNGM
02:39:46
君たちはいつの間にか毒花の群生地に足を踏み入れていた
シャルル
02:39:54
毒!
02:40:00
私は船だから毒なんか効かない!
02:40:06
っていうシステムはグランクレストにはなかった
02:40:28
ずるいずるい体内無効欲しい
エーゲル
02:40:31
焦げ茶色の髪がファッサァァ(長髪  毒花
#どくのはな
02:40:33
ブシュウ……ッ!! 毒花は近寄ってきた動物に溜め込んだ毒液を投げかける
エーゲル
02:40:45
「のわーっ!?」
NNGM
02:41:02
目標12の<運動>判定で回避できます
シャルル
02:41:18
「ふわ。」  運動!    
3D6 → 4 + 3 + 6 + 【10】 = 23
エーゲル
02:41:21
運動!どおりゃー!
1+2D6 → 5 + 5 + 4 + 【8】 = 22
NNGM
02:41:23
(トラップ強酸です
02:41:31
余裕やな!!
エーゲル
02:41:34
判定ダイス増えてるからつよい
02:41:47
「あっあぶ…あぶねえ!っていうか声高っ」
NNGM
02:42:07
とっても可愛い声です><
02:42:30
では君たちは毒液の噴出もなんなくかわし、奥へと進むことが出来る
エーゲル
02:43:06
赤にしとこう
シャルル
02:43:41
「おいたわしや……不慣れでしょうそのままですと。」  と足元からしゃべる
エーゲル
02:43:53
「……これ、出る頃にはもとに戻ってんだろうな……?大将に気づかれないとか悲惨だぞ……!」すすむー!
02:44:18
「胸が邪魔」>不慣れ
NNGM
02:44:35
魔境から出た後にどうするかは任意でおkですよ>< さて移動で+6ターン
02:44:43
[ターン18 エリアD 森の中]
1D6 → 6 = 6
02:44:48
あっ
シャルル
02:44:54
「ずるい」
エーゲル
02:44:54
あっ
シャルル
02:44:57
う?
NNGM
02:46:04
突然の変化に戸惑いつつ森の中を進んでいた君たち……しばらくは何事もなく進めていたが
02:46:10
再度<知覚>おねがいしますー
シャルル
02:46:18
4-1D6 → 3 + 3 + 2 + 【8】 = 16
エーゲル
02:46:26
はーい!ちかく!
1+2D6 → 6 + 3 + 5 + 【4】 = 18
NNGM
02:47:10
おっけー では  背後からガサガサ、と何かが動く音が聞こえる
シャルル
02:47:23
「?」   みてみる
NNGM
02:48:05
ガサガサ、ガサガサ  草むらの奥で何かが動いているようだ……
02:48:25
のぞいてみますか?
シャルル
02:48:38
「どうします、、?」
エーゲル
02:48:56
「……?」がさがさ
シャルル
02:49:08
みてみよう
エーゲル
02:49:15
「投影体じゃないといいんだが…」みるー!
NNGM
02:49:21
ではそこには
#(:3 )3
02:49:29
投影体 では なかった
02:49:59
「…………!」君たちに気づくと 「きゅううううん!!」 鳴き声を上げて威嚇し始める!
エーゲル
02:50:13
「!?」いきのいいあざらしだと!?
シャルル
02:50:15
アザラシ……!
#(:3 )3
02:50:24
えー、ノリリスク名物の登場です。が、戦闘は簡易処理とします
シャルル
02:50:28
「おっなんですか!やるきですか!」
エーゲル
02:50:37
「ちょ…っ、ちょっとまってくれ敵じゃない…!」あざらしいい
#(:3 )3
02:51:03
二人に攻撃に寄るダメージを振っていただき、合計値がアザラシのHP(変異率込)を超えれば撃退。足らなかったらこっちも攻撃ダメージを出します
エーゲル
02:51:22
ほむん
#(:3 )3
02:51:36
秘境アザラシは人間を敵視している! この場では説得は出来ないようだ……!
エーゲル
02:51:46
くっおとなしくさせよう
#(:3 )3
02:51:58
大きさは4mです
シャルル
02:52:09
なるほど
エーゲル
02:52:36
移動分の換算はどうしようかなあ
#(:3 )3
02:52:57
秘境アザラシは投影体なのか投影の影響を受けた動物なのか私の中でもあやふやになっている   移動は最大で計算してもらっておkですよ
エーゲル
02:53:03
あっそうだ操具の間の騎乗データを
シャルル
02:53:28
えーっと
02:53:38
行動値-3 移動値修正なし   です
#(:3 )3
02:53:40
×投影の影響 ○混沌の影響
シャルル
02:53:42
攻撃力+7です
02:54:40
詳しくは私のキャラシにのっています。(更新しつつ
エーゲル
02:55:36
はーい!ありがとうです(かちかち
02:56:12
では王騎して こうなって (HP:129/129 MP:82/87 防:12/8/9/0 行16 移5)
02:57:13
操具でとくかけるして10移動して
02:58:00
マイナー操騎での移動分が5Sqじゃろ
シャルル
03:00:08
アザラシちゃんHPどんくらいかなぁ (HP:140/140 MP:99/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
03:00:11
メジャー人騎無双の印と重撃と王騎疾駆で ででん
7+2+3+2+2D6 → 1 + 3 + 1 + 1 + 4 + 5 + 3 + 4 + 3 + 5 + 2 + 1 + 6 + 1 + 3 + 2 + 【23+30】 = 98
NNGM
03:00:19
うお
エーゲル
03:00:34
計算が遅くなってすまない…!
NNGM
03:00:47
えーっとこれ真体顕現乗ってるかな
シャルル
03:01:24
乗騎としての攻撃力+7は含んでますか? (HP:140/140 MP:99/99 防:19/15/15/0 )
NNGM
03:01:50
実は現時点でこのままもらうと残りHP2なんですね。。。
エーゲル
03:02:03
+7こみですー>23
#(:3 )3
03:02:48
「きゅううううん!!!」大怪我を負うアザラシ!
シャルル
03:02:58
私のMPを全く使わないアタック!(顕現二つは使ってます (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
10D6 → 3 + 2 + 6 + 3 + 6 + 6 + 6 + 4 + 3 + 6 + 【10+10+3+2+2】 = 72
エーゲル
03:03:10
この差よ
シャルル
03:03:21
しょうげきでした。 (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
03:03:32
あっ私のは武器です(遅
#(;3 )3
03:03:38
はい! 見事に仕留められた!! 多分永遠郷効果入っちゃくらいだけどひとまず動かなくなります!
エーゲル
03:04:16
03:04:28
重撃ふくんでっていってたのにふくんでなかった
シャルル
03:04:29
あっちおいきってしようね (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
03:04:37
ぽいちょ
3D6 → 1 + 3 + 1 = 5
03:05:20
「お……おとなしくなった、か?」
NNGM
03:05:39
じゃあエーゲルさんで落ちてたな……! ともあれ君たちは被害なくアザラシをおとなしくさせられたぞ!
シャルル
03:05:48
「とりあえずは……?」  ほふー (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
#(;3 )3
03:05:52
「…………」返事がない
シャルル
03:06:05
「またあっても怖いですし、行っちゃいましょう」
エーゲル
03:07:07
「しかし、なんで森のなかにあざらしが…」いいのかなっておもいつつ
シャルル
03:07:28
「溶岩からも出てくるらしいですしぃ」
NNGM
03:07:50
現在のノリリスクではいつどこにアザラシの影があるか知れないのだ!
03:07:57
さて、移動すると+6で
シャルル
03:08:16
移動します。
エーゲル
03:08:22
「まじで」>溶岩
03:08:26
いどうしますー!
NNGM
03:08:29
[ターン24 エリアE 森の奥]
シャルル
03:08:33
「空もとぶそうですよぅ」
03:08:42
森の奥だー!
NNGM
03:08:46
ここで再度ハプニングになりますのでエーゲルさんどうぞ 目標は10かな
エーゲル
03:08:54
ぬわー!
2D6 → 5 + 1 = 6
03:09:00
はい。
NNGM
03:09:01
では2d6!
エーゲル
03:09:09
でえい!
2D6 → 4 + 1 = 5
03:09:17
んー?
NNGM
03:09:33
41 年 齢 変 化
エーゲル
03:09:38
まて
シャルル
03:09:42
わろた
エーゲル
03:09:45
はやまってはいけない
NNGM
03:09:50
ランダムダイスどーん
シャルル , エーゲル
エーゲル
03:09:55
よかった
シャルル
03:10:02
エーゲルさん幼女にしないのか……
NNGM
03:10:14
シャルルちゃんだったよ!  エーゲルさんロリ化はまぬがれたな……(チッ
エーゲル
03:10:16
少女じゃなくて幼女なんだ?!
シャルル
03:10:21
しょうがない、もうちょっとだけお姉さんになりましょう
NNGM
03:10:35
なりたいならなってもいいんだよ?(ちらちら
エーゲル
03:10:52
ハルバードふるえなくなっちゃう!
03:11:05
エーゲル=デグレチャフ9さいです!はまずい!
シャルル
03:11:16
幼女になっても筋力は落ちないから大丈夫ですよ
03:11:20
混沌ってすごいんよ
NNGM
03:11:29
ではえー シャルルはちょっと背が伸びたりおっぱいは任意としますが 違和感で5ターンの間判定の達成値-1となります
エーゲル
03:11:30
混沌ってすごい
NNGM
03:11:57
僕はそう思った
シャルル
03:11:57
おっぱいもちょっとお姉さんになってるかな……
エーゲル
03:12:14
あっ好みの見た目かもとか思ってるかな…
NNGM
03:12:19
いやぁ今回はハプニング調子いいですね! GMは大満足です
03:12:27
きゃー>///<
シャルル
03:13:05
「イメージなのである程度操作はできるんですけどぅ……」  おねーさんだ。
NNGM
03:13:40
そんな一幕もありつつ、いよいよ森の奥地が見えてきました  水の清浄な香りがします
シャルル
03:14:10
おねーさんローラースケートのまま来てしまった。
エーゲル
03:14:20
あっ
03:14:31
操具だとそうだった
NNGM
03:14:38
心の目で見るんだ
シャルル
03:14:49
スタンド的にビジョンは出てるから大丈夫ですよ
エーゲル
03:14:52
エーゲルがただの変態ですよそれでは!
03:14:56
なるほど>ビジョン
シャルル
03:15:30
なのです
NNGM
03:15:58
ソウルイーターだって武器越しに姿見えるしいけるいける
エーゲル
03:16:03
「目的の水場かな…」って 奥地だ!
NNGM
03:16:50
はい。遺跡っぽいもものがありつつ、清浄な水が湧く泉が目の前に現れます
03:17:01
ここが目的地だとわかって良いでしょう
シャルル
03:17:11
ふむむ
03:17:17
森抜けた?のかな?
エーゲル
03:17:24
周りに危険がないか 一応確認を…
NNGM
03:17:53
こう、今までは鬱蒼と樹樹茂ってて狭かったんだけど ちょっと広い場所担ってる的な
03:18:05
そして泉の無効には道はない
エーゲル
03:18:05
ほうほう
NNGM
03:18:08
向こう
03:18:24
ふむ では霊感でお願いしましょう>確認
エーゲル
03:18:44
はーい霊感!
1+2D6 → 4 + 4 + 2 + 【4】 = 14
シャルル
03:18:48
れーかん。
3D6 → 2 + 1 + 5 + 【8】 = 16
エーゲル
03:18:49
れい…かん…
NNGM
03:19:09
ふむふむ ふたりともオッケーですぞ
エーゲル
03:19:29
よかった…!
NNGM
03:20:05
では、二人は泉の付近はさらに混沌濃度が高いことを察する。どうやら、ミラの言っていた通り泉の水そのものに混沌の力が宿っているようだ
シャルル
03:20:29
「どういった作用があるのかはわかりませんが、とってみましょ!」
エーゲル
03:20:55
fmfm
NNGM
03:20:56
それに加えて なんとなく張りつめた空気を君たちは感じ取る。このまま泉の水を汲んで帰るというわけにはいかなそうだ
エーゲル
03:21:32
「ん……の、前に 邪魔が入らねえようにしねえといけないらしい」
シャルル
03:21:44
「むぅ。」
NNGM
03:22:38
君たちが警戒したその時
03:23:01
チョロチョロ……と泉の縁から水が溢れてきた かと思うと
03:23:46
その水は意志を持ったかのように動き出し、膨らみ始める
エーゲル
03:24:06
うおお
シャルル
03:24:24
こわい
#リキッドジャイアント
03:24:44
気がつくと、君たちの目の前には水で形作られた巨人の姿があった
03:25:17
そして、君たちを取り囲むようにまた一体、さらにもう一体、と同じような巨人が現れ始めていた……といったところで
NNGM
03:25:34
とふの2番ルームに入室あんどプレッジをどうぞ
03:25:48
えーっとそういや松明持ってたんだっけか
シャルル
03:26:11
もってない!!!!!
エーゲル
03:26:16
「おおー…巨人の話はガキん時によく聞いたが」もってない!
シャルル
03:27:06
「がんばりますよぅ。」
エーゲル
03:27:28
ていや 任務達成 もとに戻る 無事帰還
NNGM
03:27:33
えーちょっとマップ修正中ですが
シャルル
03:27:54
はい
任務達成 ばっちゃに御礼もらう 無事かえる
NNGM
03:27:55
蒼い位置が泉となりまして  本来なら初期位置ここ指定させてもらおうかと思ってたんですが
シャルル
03:28:06
初期位置
NNGM
03:28:09
さっきの霊感に成功しているので任意位置に配置でおkとなります
シャルル
03:28:25
どこにしよう
エーゲル
03:28:29
おお 任務達成 もとに戻る 無事帰還
NNGM
03:28:35
そして あっ あれだ!
シャルル
03:28:46
エーゲルさんに任せます
エーゲル
03:28:56
そういや操具中だった ではー
NNGM
03:28:59
変異率再表示しつつの!  
変異率 魔境レベル14
・魔獣の楽園3LV
  この魔境に存在する「種別:混沌」のエネミーが行う判定の達成値+3
・生命繁茂2LV
  この魔境に存在するエネミーの【HP】最大値+20
・支配者の手3LV
  GMは任意のタイミングでハプニングを起こしても良い。1シナリオにつき3回まで。
・永遠郷1LV
  復活するとクリンナッププロセスにHP1で復活する。
・軍団敗走1LV
  この魔境には部隊を連れていけない
・久遠回廊3LV
  エリア移動時に加算されるターン数+3。
・永劫の夜1LV
  この魔境では明度が常に2となる。(知覚ダイス-1、3Sqまでしか視界を確保できない)。
03:29:21
支配者の手をどどーんと2回発動します 内容はこちらで指定、《変異増大》×2
シャルル
03:29:37
どどーん!
NNGM
03:30:18
変異率を1レベルぶん増加×2回です そして突然だがここでオリジナル変異率を生やすぜ!
03:30:22
オリジナル変異率《幻界の海》
最大レベル:2
効果:この魔境が海や湖畔のように水に満ちた場所であることを示す変異率。
   この変異率が存在するエリアのSqはすべて地形水地:[LV]レベルになる。
エーゲル
03:30:23
はわわ
NNGM
03:30:55
というわけで変異率が訂正されてこうじゃーーー!  
変異率 魔境レベル16
・魔獣の楽園3LV
  この魔境に存在する「種別:混沌」のエネミーが行う判定の達成値+3
・生命繁茂2LV
  この魔境に存在するエネミーの【HP】最大値+20
・支配者の手3LV
  GMは任意のタイミングでハプニングを起こしても良い。1シナリオにつき3回まで。
・永遠郷1LV
  復活するとクリンナッププロセスにHP1で復活する。
・軍団敗走1LV
  この魔境には部隊を連れていけない
・久遠回廊3LV
  エリア移動時に加算されるターン数+3。
・永劫の夜1LV
  この魔境では明度が常に2となる。(知覚ダイス-1、3Sqまでしか視界を確保できない)。
・幻界の海2レベル
  この変異率が存在するエリアのSqはすべて地形水地:2レベルになる。
エーゲル
03:31:00
完全水中!
NNGM
03:31:22
そう! 全てのますが完全水中じょうたいだぞこわいぞ!!
シャルル
03:31:24
げんかい!
03:31:28
ばあさん!
03:31:38
完全水中
03:31:42
やばい
NNGM
03:32:34
溢れ出した水は巨人を作るだけに治まらず、君たちを飲み込もうと広がっていく! 気づけば踏みしめるべき地面は水の中に沈んでいた
エーゲル
03:32:50
「ごぼっ!?」
NNGM
03:33:08
というわけで完全水中状態対策がとれてないと辛いぞとてもつらいぞ!
シャルル
03:33:18
プレッジ挟んじゃったから合体解けてるな。
エーゲル
03:33:29
移動2になりまして あそうかシーンか
シャルル
03:33:36
「ぁー!」  浮かんでっちゃう!船だから!
NNGM
03:33:38
あっあ すぐイニシ来るから我慢してくりゃれ
03:34:00
というわけで準備良ければセットアップから開始します!
エーゲル
03:34:21
はーいセットアップで王騎! (HP:129/129 MP:59/87 防:12/8/9/0 行16 移2 天3+2)
シャルル
03:34:22
セット顕現二つ!
03:34:45
ぁっ
NNGM
03:34:53
どうしました
シャルル
03:34:56
今私エーゲルさんの乗騎じゃない……
NNGM
03:35:01
あーーーー
シャルル
03:35:06
王騎の対象になれない……
エーゲル
03:35:09
あー (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移2 天3+2)
シャルル
03:35:31
なんてこった……
NNGM
03:35:38
今回はPL2人なので特別な裁定として、操具使ってから王騎の効果をエられるとします
エーゲル
03:35:42
引き継がれたりしないのかな… (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移2 天3+2)
03:35:47
王騎
シャルル
03:35:57
やったー!
エーゲル
03:36:02
やったー!((( (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移2 天3+2)
シャルル
03:36:08
ていうかあれか。
NNGM
03:36:08
別のGMだとダメって言われるかもしれないけど今回は引き継ぎとするよ!
エーゲル
03:36:10
すまない…すまない… (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移2 天3+2)
03:36:15
ありがとう!!
シャルル
03:36:25
操具の主とは関係なく私の船に同乗しといてもらえればいいだけの話か。最初から。
03:36:36
それならシーン継続して乗ってても良いはず、ただの装備品だし
NNGM
03:36:39
ここのシーンまで操具使ってくれてたしね!
03:36:44
なるほどたしかに
シャルル
03:37:02
他の効果もあるから装具の主はどうせ使い直すけど!
NNGM
03:37:03
ともあれ【1R エーゲル】
エーゲル
03:37:04
ほほう??>装備品 (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移2 天3+2)
シャルル
03:37:08
すみません王騎大丈夫だった!
エーゲル
03:37:12
はーい! (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移2 天3+2)
03:37:23
あっ
03:37:38
移動力2まで落ちてるから脱出あかんなこれ
シャルル
03:37:48
えー、私ってPCであり船なので装備しといてもらう分には関係ないっぽいのです
03:37:51
移動力2
03:37:53
そんなに
エーゲル
03:37:57
偉業使えばなんとか… (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移2 天3+2)
NNGM
03:38:07
実はシャルルたんに乗ってれば水中ペナルティを受けない
シャルル
03:38:08
移動基本値が22で
03:38:18
ウォーホース抜いて-4で
03:38:33
移動値4くらいにはなってないでs   あー水中か
NNGM
03:38:34
シャルルたんの本体は! そう、超大型弩級艦船だ! 艦船だ!!
シャルル
03:38:45
私に乗ってると半水中と完全水中は無視できます!
エーゲル
03:38:54
そうそう>水中 乗ってていいなら のる!( (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移2 天3+2)
シャルル
03:39:05
乗ってます!
エーゲル
03:39:12
しゃきーん! (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移2 天3+2)
NNGM
03:39:24
操具効果乗せるなら改めてイニシアチブで操具は使っておいてねー
シャルル
03:39:44
「とぉぉぅ!」  船の形を取ります!エーゲルさんのイニシで装具の主。あらためて合体。 (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
03:40:01
「」ざばー 引き上げられる (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移2 天3+2)
03:40:16
「うお、船だ!?」
シャルル
03:41:04
「だからそう言ってたではないですかぁ」  君の目の前には舵がある! (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
03:41:18
では水中ペナがなくなって移動が5に戻って (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天3+2)
03:41:49
「お前さん最高かよ…!」舵を取るぞー!というわけで
シャルル
03:42:12
「さ、いっぱい使ってくださいねぇ」  ざぶーん (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
03:42:27
そうだよな、、、陸地だとただのローラースケートだったからな……
エーゲル
03:42:31
メジャーで王騎奮迅! (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天3+2)
03:42:46
あっ踏破もってるじゃんエーゲル
シャルル
03:42:53
小型船って演出すると森の中ばっきばっきしそうで、、、 (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
03:42:57
ゲフン (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天3+2)
NNGM
03:43:03
それもあった
エーゲル
03:43:17
全力移動だから10マスで (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天3+2)
シャルル
03:43:18
あ、じゃぁ移動力は水中でもいけたのk   んんん?? (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
03:43:30
まぁそうなるのか、、、
NNGM
03:43:44
移動力はいけたけど 移動力以外のペナルティは受けるから ダイスとHPが厳しいことにはなるね
エーゲル
03:44:16
6-8から←←↑↑↑↑で (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天3+2)
シャルル
03:44:29
そうか、、、聖印パワーは馬を水の上はしらせられるのか、、、 (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
03:44:31
めっちゃこわい、、、
NNGM
03:44:42
やばいよなぁ
エーゲル
03:44:49
3と4を対象にして王騎疾駆 聖印パワーやべえ (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天3+2)
03:45:20
めいちゅう!
1+3D6 → 4 + 4 + 6 + 6 + 【8-1+2】 = 29
03:45:26
ワオ
NNGM
03:45:27
見事に当たる!!!
シャルル
03:46:15
わーお (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
03:46:33
重撃とか武器熟練とかがのって えーい! (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
3+7+2+3+2+2D6 → 2 + 6 + 5 + 3 + 5 + 4 + 2 + 4 + 2 + 4 + 2 + 4 + 2 + 3 + 1 + 5 + 4 + 2 + 6 + 【23+18】 = 107
03:46:39
+10だた!
シャルル
03:46:45
つえー! (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
NNGM
03:46:46
うええええええ
03:46:53
武器だったっけか……えー
エーゲル
03:47:06
「いっくぜー!」って艦隊突撃するー! (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
NNGM
03:47:19
ガード能力使って……えーと
シャルル
03:47:31
んーじゃあ (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
03:47:38
MPと天運てちてち (HP:129/129 MP:42/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
NNGM
03:47:56
ぐわ! これでも半分以上か……
シャルル
03:47:56
4へ抉る一刺し。体内ダメージ。 (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
7D6 → 3 + 3 + 5 + 2 + 5 + 5 + 3 + 【11】 = 37
NNGM
03:48:01
ひげえええええ
エーゲル
03:48:23
そしてマイナーで5-3に移動じゃ (HP:129/129 MP:42/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
#リキッドジャイアント
03:48:40
「─────!!!」 エーゲルとシャルルの攻撃を受けて巨人たちの身体が半分以上液体へと戻っていく!
03:48:57
巨人2体は激怒を発動しますよ!
エーゲル
03:49:14
6-2がいいか (HP:129/129 MP:42/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
03:49:22
てちてち
シャルル
03:49:51
私のターン、マイナーフィジカルインパクト、メジャーで軍を薙ぐ、変幻なり。 (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
#リキッドジャイアント
03:49:54
【1R シャルル】
03:50:00
インパクト(震え声
エーゲル
03:50:09
ヒエ (HP:129/129 MP:42/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
シャルル
03:50:15
たいしょうはえーと (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
03:50:39
3,4,5にしとこか
5D6 → 3 + 4 + 3 + 5 + 1 + 【8】 = 24
#リキッドジャイアント
03:50:55
当たる!!!! 激怒込みでも当たる
シャルル
03:51:13
重ねうちして衝撃体内。 (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
10D6 → 6 + 5 + 4 + 2 + 2 + 3 + 3 + 4 + 6 + 4 + 【10+10+3+2+2+24】 = 90
#リキッドジャイアント
03:51:15
いや激怒は回避関係ねーや なんでもない全員当たる
03:51:18
うわあああああああ
エーゲル
03:51:22
ひえええええ (HP:129/129 MP:42/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
#リキッドジャイアント
03:51:36
削られてた34ははじけ飛ぶ! 5もかなり痛い
03:51:44
今度は5が激怒発動
シャルル
03:52:12
「怒ってますよ、怖いですねぇ」 (HP:140/140 MP:81/99 防:19/15/15/0 )
#リキッドジャイアント
03:52:23
【1R リキッドジャイアント】
03:52:31
「──────!!!」
エーゲル
03:52:47
「そうか?俺はお前さんがいてくれれば怖いものなしだぜ!」エーゲルは 年甲斐もなく はしゃいでいる! (HP:129/129 MP:42/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
#リキッドジャイアント
03:53:00
まず殴られた巨人は全力移動で近づいて終了
03:53:33
で、えーと
エーゲル
03:53:33
fmfm (HP:129/129 MP:42/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
シャルル
03:53:39
「ふふ、早速思いっきり使っていただけてうれしいですよぅ。」 ひきつぶし。 (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
03:53:50
あーんー
03:54:02
まだいいか。
#リキッドジャイアント
03:54:58
目の前の2番がマイナーで《波浪の一撃》を使って次のダメージ+10しつつ
03:55:05
命中版てーい
4D6 → 6 + 5 + 2 + 3 + 【10+3】 = 29
エーゲル
03:55:11
瞬脱しま (HP:129/129 MP:42/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
#リキッドジャイアント
03:55:15
ファッ
エーゲル
03:55:31
ごめんこれ本当は命中判定直前に言わなあかんのだが (HP:129/129 MP:42/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
#リキッドジャイアント
03:55:34
あ、こいつ0Sq範囲十字攻撃でね…・・
エーゲル
03:55:41
高確率で間に合わない (HP:129/129 MP:42/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
#リキッドジャイアント
03:55:44
ああいえ、多少の齟齬は認めますよ
03:56:17
水の巨人は君たちの目の前の地面をざっぱーんと殴る! その余波は津波のように君たちをおそうが……?
シャルル
03:56:18
移動力5なら範囲外までいけそうですね (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
03:56:43
うむ そうしたら…どこいこうか (HP:129/129 MP:42/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
シャルル
03:56:44
そもそも接敵してないから余裕か。 (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
03:57:19
テテン (HP:129/129 MP:42/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
03:57:41
MPはつらい!!!! (HP:129/129 MP:33/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
#リキッドジャイアント
03:57:50
「──────!?」 波が過ぎた後、そこには標的となったはずの二人の姿はない
エーゲル
03:58:10
「回避回避ー!」舵ぐるぐるーっ (HP:129/129 MP:33/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
#リキッドジャイアント
03:58:18
そこに行かれると、残りの巨人が接敵して終了だなチクショー
シャルル
03:58:21
「ひゃー!!!」  ざっぱーん。 (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
#リキッドジャイアント
03:58:29
以上です!
エーゲル
03:58:29
ヘッヘッヘ (HP:129/129 MP:33/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
#リキッドジャイアント
03:58:37
【1R クリンナッププロセス】
シャルル
03:58:46
くりんとくになし。せっともなし。 (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
#リキッドジャイアント
03:59:04
【2R セットアッププロセス】 かーらーのー
エーゲル
03:59:07
くりんなしセットなし! (HP:129/129 MP:33/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
#リキッドジャイアント
03:59:09
【2R エーゲル】
シャルル
03:59:14
そういえば永遠卿解除条件なんだろ (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
#リキッドジャイアント
03:59:26
あ、
エーゲル
03:59:41
イニシで操具のとくかけるを利用しまして お (HP:129/129 MP:33/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
シャルル
03:59:59
とくかける! (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
04:00:18
(HP:129/129 MP:27/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
#リキッドジャイアント
04:00:22
ぶっちゃけるとPC二人で殺しちゃった場合のほけn
シャルル
04:00:27
wwwwww (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
04:00:29
はーい><
エーゲル
04:00:32
とくかけるは王騎疾駆で乗らない? (HP:129/129 MP:27/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
シャルル
04:00:38
全員気絶させればいいんだろう多分 (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
04:00:40
ほけn (HP:129/129 MP:27/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
シャルル
04:00:43
イニシアチブはプロセスだから (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
#リキッドジャイアント
04:00:46
なのでリキッドジャイアントさんは死亡カウントしてない(計算面倒くさい)ので大丈夫です
シャルル
04:00:54
メインプロセスとは別ですね多分 (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
04:01:03
しまった (HP:129/129 MP:27/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
シャルル
04:01:05
だからのらないかも、、、 (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
#リキッドジャイアント
04:01:21
疾駆は自分のマイナーかメジャーにしとかないと残んないですね
エーゲル
04:01:37
だが 離脱の意味はあるので使わせてもらおう (HP:129/129 MP:27/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
NNGM
04:01:43
このGMはビビリなんだ
エーゲル
04:02:28
ざざーっと船を移動させまして (HP:129/129 MP:27/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
04:02:43
マイナーでMPかいふくしとこ
04:03:01
操騎のたくみ!
NNGM
04:03:02
今軽く暗算した結果、ギリギリ瀕死3範囲におさまってそうなので永遠は発動しません大丈夫です
シャルル
04:03:17
せーふ (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
04:03:23
永遠郷パイセン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (HP:129/129 MP:22/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
NNGM
04:03:37
瀕死レベルの計算には簡易エネミーの出血ダメージ計算方法 エネミーLV+10を使っています
エーゲル
04:04:27
5マス分うごいてこうして HMPぽーよんが (HP:129/129 MP:22/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
2D6 → 6 + 6 + 【20】 = 32
シャルル
04:04:33
しゅごい (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
04:04:54
移動直後に疾駆を宣言 ダメージ+15 (HP:129/129 MP:54/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
NNGM
04:05:17
はわわ
エーゲル
04:05:33
メジャーで人騎無双!射程がのびて1に範囲1砲撃だ!(演出 (HP:129/129 MP:49/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
NNGM
04:05:53
すげえかっこいい
エーゲル
04:05:55
めいちゅー! (HP:129/129 MP:49/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
1+3D6 → 6 + 2 + 3 + 1 + 【8-1+2】 = 21
NNGM
04:06:00
あたる!!!!!
シャルル
04:06:01
あ、これ射程も伸びるんだ (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
04:06:32
射程伸びてるのはシャルルちゃんのちからだったかと思ったけど はっ (HP:129/129 MP:49/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
NNGM
04:06:45
多分真体かな?
シャルル
04:06:49
私のなら2マス伸びてますね (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
04:06:53
よかった (HP:129/129 MP:49/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
シャルル
04:06:59
よかった (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
NNGM
04:07:00
NAGEEEEEEEEE
エーゲル
04:07:46
真体と武器熟練+愛騎+人騎無双でこうじゃー! (HP:129/129 MP:49/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
3+7+2+3+2+2D6 → 2 + 4 + 1 + 4 + 4 + 4 + 5 + 3 + 4 + 6 + 5 + 4 + 5 + 2 + 3 + 1 + 1 + 1 + 6 + 【23+15】 = 103
シャルル
04:07:55
おおおー (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
NNGM
04:08:03
ぐえええええええ
04:08:19
えーと 防御機能してえー
エーゲル
04:08:25
MPあいたた (HP:129/129 MP:37/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
#リキッドジャイアント
04:09:12
やはり半分くらいふっとんだな…… ギリギリ激怒は発動せず
NNGM
04:09:30
【2R シャルル】
シャルル
04:09:44
ではー (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
04:10:03
んーとくかけるでちょっとうごいて
エーゲル
04:10:24
ちょっと (とは (HP:129/129 MP:37/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
シャルル
04:10:37
このへんでいいか。 (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
NNGM
04:11:03
めっちゃにげられt
シャルル
04:11:07
マイナーで急所攻撃、三体対象に射撃。 (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
5D6 → 5 + 1 + 1 + 2 + 5 + 【8】 = 22
04:11:16
うおひく   けど18は超えてるかな、、、
NNGM
04:11:20
ぴぎゃあん あたる!!!
シャルル
04:11:46
衝撃体内と通れば出血。 (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
10D6 → 2 + 6 + 2 + 2 + 2 + 3 + 3 + 6 + 3 + 4 + 【10+10+3+2+2+24】 = 84
NNGM
04:12:02
あいたたたたた そういや出血あったな……
エーゲル
04:12:17
ひええ (HP:129/129 MP:37/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
NNGM
04:12:39
えーと1撃ずつもらってた1と5が堕ちる……まじか……
シャルル
04:12:56
じゃぁ2ちゃんが出血してまだ生きてる (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
04:13:01
オルガノンつよい… (HP:129/129 MP:37/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
NNGM
04:13:01
2もだいぶ痛いし出血もらう
04:13:30
【2R リキッドジャイアント】
04:13:43
接敵しかやることねーじゃんかよえー!?
04:13:49
以上(白目
シャルル
04:13:57
じゃぁそろそろ (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
04:14:00
移動力が化物だから… (HP:129/129 MP:37/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
NNGM
04:14:01
くりんせっと飛ばし   はっ
シャルル
04:14:05
天運2使うか (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
NNGM
04:14:06
あれか……来いよ
エーゲル
04:14:10
ハハーン (HP:129/129 MP:37/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
シャルル
04:14:28
器我一体つかいまーすエーゲルさんのメインプロセスが生えまーす (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
04:14:37
にょきー! (HP:129/129 MP:37/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
04:15:17
「はっは!大暴れだな!」というわけで
04:16:17
操騎でうごこか
NNGM
04:16:35
ひえええ
エーゲル
04:16:51
そして王騎疾駆+メジャー人騎無双+2Sq! (HP:129/129 MP:37/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
シャルル
04:17:02
瞬脱疾く駆けるから9マス射程射撃楽しいな、、、 (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
エーゲル
04:17:30
「砲撃よーい!」がこんがこん 命中! (HP:129/129 MP:37/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
1+3D6 → 4 + 1 + 2 + 5 + 【8-1+2】 = 21
シャルル
04:17:42
「ふぉいあー!」 (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
NNGM
04:17:43
あたる!!!!
エーゲル
04:18:03
のっかってるのはさっきとおなじ!どーん!! (HP:129/129 MP:37/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
3+7+2+3+2+2D6 → 4 + 2 + 4 + 2 + 5 + 6 + 2 + 6 + 3 + 2 + 1 + 4 + 5 + 1 + 5 + 6 + 2 + 5 + 4 + 【23+6】 = 98
シャルル
04:18:08
射程が3になった抉る一刺しで応援 (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
7D6 → 2 + 1 + 6 + 1 + 1 + 6 + 5 + 【11】 = 33
NNGM
04:18:26
ごえええええええ
04:18:34
防御しても耐えきれない……
#リキッドジャイアント
04:19:00
「──────!!!」 ぱあん! とはじけ飛んで水に還る
エーゲル
04:19:07
乗騎オルガノンとキャヴァリアーのくみあわせやべえ… (HP:129/129 MP:37/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
シャルル
04:19:33
とくかけるのレベルもっと上げたくなってくるレベル (HP:140/140 MP:46/99 防:19/15/15/0 )
NNGM
04:19:42
5体の巨人を倒すと、それ以上水が動く様子はなくなった。
04:20:13
周囲に溜まっている水は聖印の力で混沌を浄化すれば引いていくだろう
エーゲル
04:20:28
「はーい浄化浄化」しゅわー (HP:129/129 MP:37/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
シャルル
04:20:44
「おつかれさまですよう。」  ぷかぷか
エーゲル
04:20:47
「お前さんすごかったぞ!」たのしい (HP:129/129 MP:37/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
NNGM
04:20:48
しゅわしゅわすると水かさはもともとあったくらいに落ち着いていきます
シャルル
04:21:17
スタンド状態ですりすりくついておこう。  「えへへー、そうですか?」 ほめてほめてってする
NNGM
04:22:05
そして、今の状態なら無事に水を汲んで変えることが出来るでしょう
エーゲル
04:22:19
「おう!俺の船にしたいくらいだ!」なでなでしよう (HP:129/129 MP:37/87 防:12/8/9/0 行16 移5 天2+2)
04:22:26
お水くむー!
04:22:57
「これ以上は何も起きなさそうだし、大丈夫かなー」って ざぶざぶ
NNGM
04:23:02
そは器の中に収まりました ちゃぷん
シャルル
04:23:21
「ホントですか!?」 きゃーv  「使いたい時は何時でも呼んでいいんですよぅ」 すりすり
NNGM
04:23:33
エーゲルが混沌を払ったおかげか、通ってきた森も先程より明るく歩きやすくなったように見えますね
エーゲル
04:23:38
はーシャルルたんくそかわいいかよ…
NNGM
04:23:45
かわいいよなぁ!
04:24:18
そんなわけで帰り道は無事に帰れたのでカットします ばびゅーん
エーゲル
04:24:24
ばびゅん
シャルル
04:24:34
ばびゅびゅ
NNGM
04:24:54
元の酒場に戻ると、占術師ミラが待っていました
シャルル
04:25:08
「エーゲル様もいっぱい使ってくださってー」すりすり    かえりみち。   「はっ」
#占術師ミラ
04:25:21
「ああ、ご無事に戻られました……誠にありがたいことです」ぺこぺこ
シャルル
04:25:26
「(かたまる)」  おじさまにもどった!
#占術師ミラ
04:26:47
もどった!(任意でええぞ
エーゲル
04:26:47
もどってた
シャルル
04:26:59
戻ってなかったらしばらくくっついてるよ!
エーゲル
04:27:27
さすがにミラ様に報告のあれそれがあるから戻っておく!
シャルル
04:28:20
もどりました><  じゃぁおずおずとくっつく。(離れたがりはしなかった
04:28:42
「おつかれさまですよぅ。こちらで大丈夫でした?」  こぼさないよにもってかえった。
エーゲル
04:28:46
「お役に立てて何よりです。量は、これで十分でしょうか」ちゃぷんちゃぷん
#占術師ミラ
04:28:56
頷いて、「お二方には深く御礼申し上げます……わずかばかりの謝礼となりますが、どうぞお受け取りください」
04:29:11
水と交換に報酬が出ます  ちゃりーん
エーゲル
04:29:21
ほうしゅうを もらった!
#占術師ミラ
04:29:55
「それと……もしお二方がお望みであれば、貴方方の運命を拝見いたしますが」
エーゲル
04:30:25
くっついてるシャルルたんくそかわいいかよ…
シャルル
04:30:26
「……せ   あ、私達のですか?」  「興味ありますっ」
エーゲル
04:30:35
「おお?」わくわく
#占術師ミラ
04:31:01
「では……こちらにどうぞ」と酒場の端っこあたりに器を置いて、覗き込みます
シャルル
04:31:14
みてみます。
エーゲル
04:31:26
どきどき
#占術師ミラ
04:31:28
なおPLは占いとかできるわけないので適当にタロットを引くぞ
IV 皇帝の逆位置 , III 女帝の正位置
エーゲル
04:32:23
ほうほう?
シャルル
04:32:48
ふむふむ
#占術師ミラ
04:32:51
「…………」じっと見つめている  二人から見れば、器の中の水面はただ揺らいでいるようにしか見えないが
04:33:33
「……エーゲル様は、これまで何か重大な役目についておられたようですね」
エーゲル
04:34:34
「ふむ……まあ色んな所で船長はしてましたね」最初は海軍次は海賊
シャルル
04:34:46
「船長。」 ほえー
#占術師ミラ
04:35:48
「今はひとときの休息のときなのでしょう……心ゆくまで、この地でお過ごしになられてください。しかし」
04:36:44
「もしも元いた場所に何かを残してきたのであれば……いずれ、それと向き合うべき時が来るのやもしれません」
エーゲル
04:37:21
「……」ちょっと考え込むぞ
04:37:38
「心構えはしておきましょう。ありがとうございます」
#占術師ミラ
04:38:09
「そしてシャルル様……。ああ、これは素敵な相が出ております」
シャルル
04:39:05
「ほんとですかっ?」 わーい!
#占術師ミラ
04:39:15
「貴方に相応しき出会いがあり、満ち足りた時を過ごせることでしょう……いえ。既にその時は訪れているのやもしれません」
エーゲル
04:39:44
「へえ?」
#占術師ミラ
04:40:04
「これまで尽くしてきたことが報われると、運命は示しております……」
シャルル
04:40:34
「そうですかぁ、じゃぁ楽しみに待ってることにしますね!」
04:41:14
「ありがとうございます!」  何か聞きかけたのはひっこめた。
#占術師ミラ
04:41:16
二人に丁重にお辞儀をする 「どのような運命が訪れようと、お二方ならば乗り越えられることでしょう……」
シャルル
04:41:44
「恐縮ですよぅ」 にこにこ
#占術師ミラ
04:41:52
それぞれ皇帝の逆位置と女帝の正位置をキャラ設定とからめて個人的に解釈した結果でした
04:42:13
とっさに調べたことだから信憑性はないぞ
エーゲル
04:42:42
「ありがとうございます」礼儀正しくお礼を述べるのだ いえいえすごくおいしい
#占術師ミラ
04:43:04
そして喜ぶ二人を見て「……加えてひとつだけ、老体の独り言として聞き流していただければ良いのですが」
シャルル
04:43:14
皆報われるなら関わった人はみんな幸せになるはず!やったー!
エーゲル
04:44:21
「……?」きくー!
シャルル
04:45:12
きくのだ
#占術師ミラ
04:45:59
「…………」しばし言葉に迷うようにする 「……人の心とは水のように揺らぐものにございます」
04:46:46
「それはどのような人であれど。私がこの水を通して運命を観るのも、それ故に出来ることなのでしょう」
04:47:42
「……どうかセアン様のことを、どうか」と頭を下げます
シャルル
04:48:14
「セアン様も、予言の時から変わっちゃうってことですか?」
エーゲル
04:48:40
「心……ね」
#占術師ミラ
04:49:03
「映すべき水面が揺らげば、見える像も揺らぐもの……」
04:50:22
「読み取ることも難しくなります」
シャルル
04:50:26
「見方次第……」   「……わかりました、覚えておきます!」
エーゲル
04:50:43
「あんまり繊細なことは苦手だからなあ…」苦い顔
#占術師ミラ
04:51:05
「ええ……しかし、私よりお二人の方が近しいでしょうから……」
04:51:36
どうか頼みます、と再度頭をさげて ミラは帰っていきました
NNGM
04:51:49
ということで長くなってごめんよ! 看板出すよ!
シャルル
04:51:57
「……お元気で。」 おみおくる。
エーゲル
04:52:23
「……」セアン様ちゃんと見ておかなくちゃなーって お見送りしよう
04:52:26
おつかれさまでしたー!
シャルル
04:52:45
おつかれさまでした~
04:53:05
「セアン様……セアン様にはどんなのが見えてるんでしょうね。」 うーんうーん
NNGM
04:53:42
はいどーん  
『運命を移す水面』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(水を持って帰った、巨人を全て倒した、魔境を浄化した) 15点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミー+トラップレベルの合計70÷2(切り捨て) 35点
・魔境レベル16×2÷5(切り捨て) 6点
・よいロールプレイをした 1点
・他のプレイヤーを助けた 1点
・セッション進行を助けた 1点
 合計66点
 報酬:2000G 合計カウント:3000
エーゲル
04:53:57
いっぱい
シャルル
04:54:13
いっぱい!!!
NNGM
04:54:25
ちょっと今後のフラグを立てておいt  手前味噌ごめんね!>せあん頼んだぞ
エーゲル
04:54:40
セアン様ー!アリアンナがまいりますぞー!
NNGM
04:54:54
そこそこ高めの敵を結構出したのにあんなサクッと倒されちまうとはな……
エーゲル
04:55:05
いやあ あれは シャルルちゃんがすごい
NNGM
04:55:07
頼りにしちゃいます><
シャルル
04:55:12
がんばた
04:55:26
エーゲルさんのおかげでひき逃げアタックもできた
04:55:30
うれしい
04:55:50
超質量というからには轢き潰しに使っていただきたいと前から思っていたんだ
NNGM
04:56:08
かっこよかった!!!  GMとしても気持ちよかったですね
シャルル
04:56:52
主砲が武器として優秀だわ……
エーゲル
04:56:59
楽しませていただきました…水場もありがとう…
NNGM
04:57:01
ほんとそれな
シャルル
04:57:11
ありがとう水場……
04:57:16
ざぶんざぶんできましたぞ……
エーゲル
04:57:24
わくわくざぶーん
NNGM
04:57:29
せっかく船だからね!!! PCには活躍してほしいんだ
04:57:51
強みを生かすための困難ならガツガツ乗せていく心づもりですぞ
シャルル
04:57:55
海軍がんばろう
04:58:06
今度海でがんばりましょうねエーゲルさん
エーゲル
04:58:12
海で!
NNGM
04:58:14
またガッツリ海なセッションも考えます
エーゲル
04:58:18
シャルルちゃんといちゃつく!
04:58:20
げふん
シャルル
04:58:22
ざぶーん
NNGM
04:58:27
いちゃいちゃ
シャルル
04:58:34
うちのにしたいって言われるとすごいなつく
エーゲル
04:59:42
超弩級戦艦で主砲副砲射撃できるとか
04:59:52
逃がす理由がない(がしっ
シャルル
05:00:12
持って帰られる!
エーゲル
05:00:24
えっちだ
05:00:27
ゲフン
シャルル
05:00:29
海軍のこと聞いたらセアン様と相談しなきゃ
NNGM
05:00:34
ちょっと妬けるけど相性抜群だものなぁ
05:00:47
セアンはいいじゃねぇか行ってこいよっていう
シャルル
05:01:17
海軍お手伝いしてきま!
NNGM
05:01:23
シャルルが海でざぶざぶしたいのはわかるだろうし 実際強いしね
エーゲル
05:01:41
ボスマスで決戦支援艦隊が到着しました!ってエーゲルとシャルルちゃんのカットインがはいるムーブ
NNGM
05:01:41
防衛力あがる!!!うっしゃい!!!
エーゲル
05:02:01
セアン様を援護射撃…したい…
シャルル
05:02:16
アディショナルシュートあればなーほんとなー
05:02:28
王騎奮迅にも万軍にも乗るんだけど
NNGM
05:02:39
かっこええええええええ>カットイン
シャルル
05:02:43
抉る一刺しだと単体になっちゃうからなー……でも取ったけど
05:02:55
やっぱり別計算ダメージはつよい
エーゲル
05:03:00
つよい
シャルル
05:03:00
カットインしまくっていこう
NNGM
05:03:01
えぐる一刺しくっそ強かったんだが
シャルル
05:03:02
カッ
エーゲル
05:03:09
シャッシャッシャッドーン
NNGM
05:03:35
総攻撃でこう 掛け声とかねいいよね
05:03:46
ボコボコにする
シャルル
05:03:50
てー!
エーゲル
05:04:16
主砲、副砲、てー!
シャルル
05:04:38
うちます!ふぁいあー!
05:04:41
なつかしい
エーゲル
05:05:28
大将、シャルル借りるぞ!って俵抱えにして持っていく
#セアン
05:05:51
「おー、怪我させねぇようになー」って見送る
シャルル
05:06:49
「おまもりします!」  かかえられていく
エーゲル
05:07:32
操騎で追加のマイナーアクションにすることがないから御札もたせなきゃ…
05:07:39
ではここからは一旦落ちます!おつかれさまでしたー!
#セアン
05:07:52
お疲れ様でしたーーー!
シャルル
05:07:54
お疲れ様でしたー!
NNGM
05:08:08
わたしもおちあーす! ご参加ありがとうまたあそんでください!
門番
05:08:11
NNGM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
05:08:12
エーゲル様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
05:08:18
シャルル様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
エーゲル
22回
32回
45回
59回
618回
710回
813回
911回
103回
114回
121回
78回平均6.949
シャルル
20回
30回
40回
51回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均5.500
2d6分布
1 + 1 = 22回
2.50%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 42回
2.50%
1 + 4 = 53回
3.75%
1 + 5 = 62回
2.50%
1 + 6 = 72回
2.50%
2 + 1 = 32回
2.50%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 52回
2.50%
2 + 4 = 66回
7.50%
2 + 5 = 72回
2.50%
2 + 6 = 83回
3.75%
3 + 1 = 43回
3.75%
3 + 2 = 53回
3.75%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 72回
2.50%
3 + 5 = 83回
3.75%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 52回
2.50%
4 + 2 = 69回
11.25%
4 + 3 = 71回
1.25%
4 + 4 = 82回
2.50%
4 + 5 = 94回
5.00%
4 + 6 = 102回
2.50%
5 + 1 = 62回
2.50%
5 + 2 = 72回
2.50%
5 + 3 = 83回
3.75%
5 + 4 = 95回
6.25%
5 + 5 = 101回
1.25%
5 + 6 = 112回
2.50%
6 + 1 = 71回
1.25%
6 + 2 = 82回
2.50%
6 + 3 = 92回
2.50%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 112回
2.50%
6 + 6 = 121回
1.25%
合計80回平均6.912
2d6合計分布
22回
2.50%
32回
2.50%
45回
6.25%
510回
12.50%
619回
23.75%
710回
12.50%
813回
16.25%
911回
13.75%
103回
3.75%
114回
5.00%
121回
1.25%
1/2d6分布
123回
28.75%
231回
38.75%
321回
26.25%
438回
47.50%
529回
36.25%
618回
22.50%
発言統計
NNGM189回23.1%4164文字27.0%
シャルル256回31.3%3977文字25.8%
エーゲル261回31.9%3705文字24.0%
その他(NPC)113回13.8%3578文字23.2%
合計819回15424文字