文字:

20170324_0

2017/03/24
漁師
21:41:18
フラクタル様、らっしゃい!よく来てくださった。
フラクタル
21:41:25
あっあはいっちゃった
漁師
21:41:54
ソニア様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
21:41:59
セン様、らっしゃい!よく来てくださった。
ソニア
21:42:09
5LVあんでっど ノリリスク民
フラクタル
21:42:25
CL5セイバーです カザンから来ました http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1471439008.html
セン
21:42:26
さて出来る事をざっくり言おう
21:42:37
未来を見れる。つまり振り直しが出来る。
フラクタル
21:42:43
単体を殴る>できること
セン
21:42:56
ついでに時空という情報の海にアクセスしてなんかアレコレ出来る。
フラクタル
21:43:01
特にひねりのないセイバーです……
ソニア
21:43:03
そこそこの攻撃力と防御力を持ったカバラーです><
セン
21:43:17
更にはなんかその辺のアレを集めて敵にオーバーヒート的なかりょくをだす事もできる
漁師
21:43:27
ミドリワニGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
フラクタル
21:43:27
あ、ちょっとサポート買い足しとこ
漁師
21:43:38
アーク様、らっしゃい!よく来てくださった。
アーク
21:44:09
多分シャドウでも弓でもなんとかしてもらえるこの安心感。不安なのは私のルール習熟だけや
セン
21:44:26
たまにバンデラスにもなれるが基本的にバンデラスになるのはおまえたちだ。がんばってくれ
アーク
21:44:43
CL3 弓ガノンです 複数体攻撃です<できること http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1485528032.html
セン
21:44:44
そんな感じで振り直す事が出来る
21:44:53
大体振り直すと言っておけばなんとかなる
フラクタル
21:44:58
がんばる
21:45:06
たすかる>複数体
ソニア
21:45:07
たよりになるセンちゃん
ミドリワニGM
21:45:10
よほう
セン
21:45:36
後ぼくはこのゲームがにがてなのでルール面とか怪しいことが結構あるのでみんなたすけてほしい
フラクタル
21:45:43
たすけあいましょう
ソニア
21:45:56
ましょうましょう
アーク
21:46:16
よろしくお願いしマスほんとうに<ましょう
セン
21:46:24
後コイツもカザンだからよろしくね!
フラクタル
21:46:50
護衛できました!>カザン
漁師
21:47:07
フラン様、らっしゃい!よく来てくださった。
フラン
21:47:14
これでいこう   サモナー5レベルです。
ソニア
21:47:31
カザン組が
フラクタル
21:48:09
フランちゃんもつれてきました
21:48:41
領主同士仲いいしなんかそんなこんなでお手伝いしといでって言われて来たんだきっと
ミドリワニGM
21:48:45
では、みなさんはりきっていきましょー
ソニア
21:48:51
よろしくお願いいたします
ミドリワニGM
21:48:54
よろしくお願いいたします。
フラン
21:48:59
アルマ持ってきて初心者PL様のMP計算の概念をぶち壊しにいってもよかったんですが
21:49:00
やめました
21:49:03
よろしくお願いいたします
フラクタル
21:49:07
よろしくおねがいします!
21:49:09
wwwwwww
ソニア
21:49:17
ひい
アーク
21:49:28
なんとおやさしい
21:49:34
よろしくお願いしますです
ミドリワニGM
21:50:05
大丈夫だよ。その分せんとうがちょーーーーーと難易度上がるくらいだから
ソニア
21:50:17
こわい
フラン
21:50:25
私はか弱い女子だから戦闘難易度ひくいはず
#ナレーション
21:51:16
――――――――海と陸 それは本来混じり得ぬ絶対の境界線
アーク
21:51:25
か弱い女子3人くらいいるからだいじょうぶなはず
フラクタル
21:52:35
ぷるぷるぷる
#ナレーション
21:52:35
それを跨ぐものはいくつもいれど、それは生活圏が跨いでいるがため
21:53:01
だが、混沌はそうは問屋が卸さない
21:53:19
混じれ 海も 台地も ことごとく
ミドリワニGM
21:53:36
―――――――――――――さて、ここはノリリスクにあるとある馬宿
21:54:47
君たちは、それぞれの事情でこの宿で雨宿りをしている。旅の途中かもしれない。依頼を終える帰路かもしれない
セン
21:54:58
依頼後かな
ソニア
21:55:17
おつかいの帰りとかきっとそんな
フラン
21:55:27
あまやどり
セン
21:55:28
まぁお使い的なやつだろうなぁ
アーク
21:55:33
諸領地放浪の身なので誰かにくっついて依頼を受けたかなあ
21:55:44
かるがもします
フラクタル
21:56:46
はちあわせたわたしたち
アーク
21:56:50
あ、フラクタルとフランが主従なのだな、なるほどなー
#馬宿主人
21:56:57
「さて、今日のお客さんら。これが今夜の夕食だ」銀貨3枚で夕食が提供される。それは鳥の肉と野菜が突っ込まれた豪快な鍋
フラン
21:57:07
一応専属メイジっぽい動きをしています。
#馬宿主人
21:57:10
暗いな
アーク
21:57:22
専属というときめきワード
ソニア
21:57:30
ほほう
フラクタル
21:57:52
なんかそんなかんじです>しゅじゅう  ですがこいつ本人はよくわかってないです(設定
ソニア
21:58:04
「ええ、ありがとうございます――」おいのりささげていただきますしつつ
アーク
21:58:04
モブ冒険者と現地解散して、窓から雨をじぃっと観察していた頃にコロニー。 <ごはんだよ
フラクタル
21:58:33
「どうも」ありがたく頂きます>夕食
#馬宿主人
21:58:42
「しかし シケた雨だねえ」
フラン
21:58:45
「まぁ、元気が出そうですね。」
アーク
21:58:55
意識しだしたらセカンドシーズンですねわかります善い。
21:58:58
<しゅじゅう
#馬宿主人
21:59:16
外はざあざあと雨が降り続いている。元々のノリリスクではあまり雨が降ることはなかったが、これも環境の変化ゆえだろう
フラクタル
21:59:31
言われて窓の外をみる「ぜんぜんやまない」>雨
アーク
21:59:43
「……これは何の香りでしょう? 鼻につんとくるような」 すぱいしー というそうだ。
ソニア
21:59:47
「もう降り続けて長いのですか?」
アーク
22:00:05
ぽてぽて着席しよ。
フラン
22:00:17
香草がきっとね。
セン
22:00:23
「いただきまーす!」
フラクタル
22:00:30
せかんどしーずん
#馬宿主人
22:00:59
「香草がちょうどいいのがあってな」独特の風味だが、旅慣れた君たちなら普通に食べられるだろう
セン
22:01:18
「ほっとする」なんか香草の類は好きらしい
フラクタル
22:01:27
「どうも」ご挨拶>同席アーク
アーク
22:01:44
「ますます、寒気に満ちますことでしょう。 こうそう。コウソウ。香草。なるほど。頂きます、ご主人さま」 おじぎ。
フラクタル
22:02:01
もぐもぐ「においすごい」 口の中に広がるスパイシー
フラン
22:02:05
「これは……うん、身体に良さそうで。」
セン
22:02:20
「んー! 元気になってくるなぁ」
ソニア
22:02:26
「温まりますね・・・」
#馬宿主人
22:02:41
「ここ数日ほどな」君たちがやってきた場所はこういう天気ではなかった
アーク
22:02:44
「どうも。挨拶ですね、軽快な? どうも、初めまして、で正しいでしょうか?」 指先をはふーと温める。 >フラクタル
フラクタル
22:02:48
フランとセンが食べてるのみて「元気ならよかった」 もぐもぐ
#馬宿主人
22:02:53
さて、君たちが食事をする中
フラクタル
22:03:02
「たぶん」>アーク
22:03:20
「言われてみたら熱い」ほっかほか>ソニア
ソニア
22:03:48
「ふふ・・・」微笑んで、美味しそうに食べるさまを眺めてよう
フラン
22:03:57
「まだこちらには不慣れですか?」召喚師なのでなんとなくわかるのだ。 >アーク
アーク
22:03:58
「そうですか、よかった。私(わたくし)はアークと申します。温かいご飯、とても美味しいです。そう、美味しいですね」 たぶんそうなのだ。ぽかぽかする。
22:04:35
「はい、まだ月が10度程しか登っておりません」 へにゃ。>フラン
#青年
22:04:45
「はぁ・・・ はぁ・・・はぁ・・・ だ、旦那・・・!大変だ・・・!」突如、泥で汚れた青年が馬宿に入ってくる
ソニア
22:04:52
ふむふむ・・・
アーク
22:05:02
「このような経験は聞いてばかりで、初めてですので……おや」
フラクタル
22:05:13
「アーク。おぼえた」うんと「僕はフラクタルって呼んでくれたらいいよ」
ソニア
22:05:38
「私は…… ん?」だれかきた
フラクタル
22:05:42
お肉ほおばりつつ青年を見る むぐむぐ
アーク
22:05:45
「はい、フラクタル。私も、覚えました」 あくしゅしてもらってもよいですか などと背景でしていたころにころに。
フラン
22:06:24
「それはそれは……フランです。お見知りおきを、わからないことが有れば……」  としていると
アーク
22:06:52
「やはり、ひとさまから見ても、未だ馴染めてはいないのですね」 ぜひぜひ、フランにもご挨拶していた。
フラン
22:06:52
「如何されました?」
#馬宿主人
22:06:54
「おう、どうした。アラム。泥んこ遊びでもしてきたのか」
#青年
22:07:13
「俺の、村が 村が・・・」
アーク
22:07:17
「お怪我など、なければよろしいのですが」 お話の様子をみておく。
セン
22:07:17
「なんかトラブル?」
ソニア
22:07:49
「どうかなさいましたか?」
セン
22:08:01
「あ センです。 カザンの魔法士の」
#青年
22:09:08
「海に沈んだんだ・・・!」
フラクタル
22:09:10
「村が」首かしげる「なに?」
22:09:12
「しずんだ」
ソニア
22:09:24
「しず・・・」
フラクタル
22:09:27
「すごい」素直な感想
アーク
22:09:37
「なんと」
フラン
22:09:51
「まぁ、大変……」
セン
22:09:54
「へっ!?」
アーク
22:10:05
「村の皆様は」 あなたのような泥んこで、無事逃げおおせたのかや
セン
22:10:11
「ど どうにかできるかな… これ混沌災害だよね…」
#青年
22:10:29
「化け物が海からやってきて 逃げてきて、丘から様子を見ていたんだ・・・そしたら 村が 海に沈んで・・・」
フラクタル
22:10:52
「たぶん」うなずく>災害
ソニア
22:10:53
「なんと―――」
アーク
22:11:38
「混沌災害……」
#馬宿主人
22:11:48
「・・・住民は逃げ延びたんだな?」
セン
22:12:19
ハンカチを予めもらう
#青年
22:12:45
「若い衆が戦って何人かやられた・・・ 女子供は逃がしたが行方が分かってないやつもいる・・・」
フラクタル
22:12:54
「その村どこ」
#青年
22:13:16
「今は化け物が来ない、視界の開けた高台に避難している・・・」
ソニア
22:13:20
「力を貸していただけるのですか?」 >フラクタル
フラン
22:13:30
「(全員まとめて沈んじゃったかと思いました。)」  よーし
フラクタル
22:13:40
「うん」ソニアにうなずく「そのままにしとくのはなんかやだから」
セン
22:13:48
「運命っていうのはなんかその たまたま なんだけどさ たまたまっていうのはすごいよね」
フラン
22:13:50
「まだ出来ることはありそうですね。」  フラクタルに頷いて準備魔法使い始めるぞー
#馬宿主人
22:13:51
「なあ、あんたら」
アーク
22:13:53
「成程」<行方不明者もいる
フラクタル
22:14:01
「よくわからないけどすごい」頷く
セン
22:14:12
ではプレコグニションします
2D6 → 1 + 3 + 【13】 = 17
ソニア
22:14:18
「……申し遅れました。 私の名はソニア。 ここノリリスクに遣えるロードの一人です」あらためて自己紹介しつつ
セン
22:14:22
1D6 → 1 = 1
#馬宿主人
22:14:23
「腕に覚えはあるな?巻き込まれたい奴はいるか」
セン
22:14:32
もう一度します!
3D6 → 1 + 1 + 1 + 【13】 = 16
アーク
22:14:37
ひえ
セン
22:14:44
だがまぁ累計で抜けたな
フラン
22:14:46
発動はしてるけど、、、w
ソニア
22:14:52
「もとより、ノリリスクのロードとしてそのつもりです」※ロード(自称)
フラクタル
22:14:54
頼まれる前にもう立ってる  「覚えた。僕はフラクタルでいいよ」
アーク
22:14:56
すごい引きでござる
ソニア
22:14:57
ひぇ
フラン
22:15:05
やくばらい
アーク
22:15:16
ロードさまなのか(こくり<ソニア自己紹介
フラクタル
22:15:18
やくばらいじゃ……
セン
22:15:30
「… っ」ビジョンが視える
#馬宿主人
22:15:37
なんレベルだっけ
フラン
22:15:42
「さ、時間が惜しいんじゃないかしら。」  やってよければアイアンウィルつかっておきまーす
セン
22:15:43
5-
フラクタル
22:15:44
「……?」ロードって言われたら不思議そうな顔するかもな 一見聖印ないから
ソニア
22:15:45
「ノリリスクのため、ご協力を仰げるとありがたいのですが……」宿屋の主人と一緒に。
アーク
22:15:55
「はい、ソニア。私(わたくし)も、お供致します」
22:16:13
@ていうかソニアさんだ ソニアさんだ、、、(じーん
ソニア
22:16:16
ロードって言ってるけどその特技はアンデッドにそっくりです(
フラクタル
22:16:17
「だと思う」>時間 「なにか見えた?」>セン
22:16:35
@そにあさんもどこかにいたひとだったのか……
#馬宿主人
22:16:44
[海魔][儀式][水没][侵攻][■■■(封鎖)]
フラクタル
22:17:04
ほう 見えない情報がある
セン
22:17:08
[海魔][儀式][水没][侵攻][■■■(封鎖)
ソニア
22:17:16
「これで、信じていただけますか?」聖印を手のひらに現出させる…… ただし、その色は見たこともないくらいに赤い(演出デスヨ(
セン
22:17:24
「ロックが かかってる…… 行かなきゃ」
#馬宿主人
22:17:29
封鎖は単純に GMが 非開示 とした情報です。混沌の影響とでも思ってください
フラクタル
22:17:35
「おー」見惚れる「すごい。強そう」>ソニア
セン
22:17:45
とりあえず共有する
アーク
22:18:00
ふむむん
フラン
22:18:02
「……(混沌の気配がしますが)」  はて
セン
22:18:03
「何か あるんだと思う えっと ぼくもいくよ!」鼻血を抑えながら
フラクタル
22:18:16
「ろっく」不思議そう 「あ」
ソニア
22:18:29
「…… ええ」どこか後ろめたそうに目を伏せがちにしたり >つよそう
アーク
22:18:38
「セン、出血が」 多分ちょっとしたら治まるんだろうが
フラクタル
22:18:54
「護衛だった」失念していたやつだった「一緒に行けると助かると思う」
ソニア
22:19:06
@別サイトでソニアという名前をつかってたことがあるのじゃ・・・
フラクタル
22:19:13
@なーるほど……
アーク
22:19:27
@似て非なる人承知しました…!
ソニア
22:19:48
@でもだいたいスターシステムです・・・!(ぁ
#馬宿主人
22:19:59
「村人の保護はこっちで手配しておく。場所は まあそいつに途中まで案内してもらえ、アラム。お前は村人たちをここまで先導しとけ。いったんはここまでくれば何とかはなる」
セン
22:20:02
「だ だいじょうぶ これくらいなら」
アーク
22:20:08
@わかるー
22:20:29
「そう、ですか? 貴女が宜しいのでしたら」 こくり。
ソニア
22:20:37
「……ありがとうございます、本当に」主人と、そしてみんなにふかぶかと頭を下げて
セン
22:20:55
「だってこのままほっといたらやばいよ。 そんなのいやだもの」
ソニア
22:21:48
「はい。 ノリリスクの民のためにも、放っておく訳には」
フラクタル
22:21:54
「別にいいよ」>ふかぶか 「いこう」
フラン
22:21:54
「では、続きは向かいながら。」 こくり
アーク
22:22:00
「たまたま、で、ひとさまの手助けになれますのは、僥倖の至」 参りましょうや。
#青年アラム
22:22:35
「ああ、わかった。頼む あんたたち」ちなみにこのNPCは君たちを誘導した後フェードアウトします
フラクタル
22:23:04
村人優先だものね なんとかするさ
ソニア
22:23:17
メイジさんたちにたよる
フラン
22:23:28
「その怪物は陸に上がってきているんですか?」  ききつつ向かう
ミドリワニGM
22:23:45
―――というわけで君たちは走って20分くらいの村へ向かう。
アーク
22:24:15
行方不明者と魔物討伐とが主な事項という感触
#青年アラム
22:24:16
「ああ・・・暗くて姿はよく見えなかったけど・・・」
セン
22:24:39
「大丈夫。ぼくたちが見てくるから!」
フラクタル
22:24:41
はしった!
22:24:47
そういえば今日は全員徒歩か
ソニア
22:24:55
てってこてってこ
フラン
22:25:00
だっしゅだっしゅ
フラクタル
22:25:01
でっかいハンマーをずるずる引きずりながら行きました
#青年アラム
22:25:53
――――君たちは丘へとたどり着き、アラムはここで村人たちを馬宿へと誘導する
ソニア
22:25:55
「海に沈んだ、という話でしたね……」
アーク
22:26:00
すり減らない頑丈さ
セン
22:26:20
「うん。 でも混沌由来だから少しでも 何かわかるかもしれない」
アーク
22:26:20
雨もやんでおらぬ
セン
22:26:40
「何事も 絶対に何かあるはずだから」
フラクタル
22:26:51
フードかぶっとこ 「調査はまかせる」
ミドリワニGM
22:28:15
君たちが丘から見たのは 半ば水没した村落
セン
22:28:43
「……ひどい」 でも調べられそうなところをみつけよう 
フラクタル
22:29:15
「しずんでる」
ソニア
22:29:19
「どこから敵が出てくるか分かりません……」警戒しつつ
アーク
22:29:30
「辛うじて、屋根が数棟、見えますね」 でも到底ひとは住めまい
フラン
22:29:36
「適性体はどこに……」
セン
22:29:59
「……」海に近づこうとする
アーク
22:30:40
滴る雨粒を指で払う。 調べるひとの後ろでそっと様子を見ておこう。警戒なるに。
セン
22:31:02
「…」雨を見る
フラクタル
22:31:05
「待って。いくならみんなでいこう」
ミドリワニGM
22:31:09
ちなみに
セン
22:31:12
「あっ うん」
ミドリワニGM
22:31:19
明度レベルは現在1だ
ソニア
22:31:26
「はい」
フラクタル
22:31:37
「これ」 てってれてってってーれーれー たいまつ~
セン
22:31:38
明かり無いぞ、、、
22:31:48
明かりでかした!
ミドリワニGM
22:31:49
(意訳:松明の使用を勧める)
フラン
22:31:56
たいまつあるー
ソニア
22:31:57
でかした!
フラン
22:31:59
もっとく
フラクタル
22:32:09
「誰かもって。それで、明かりの側にいるように」
アーク
22:32:10
明度、明度あった
フラン
22:32:13
あったよ!たいまつあった!
フラクタル
22:32:18
じゃあフランちゃんにパス 「よろしく」
22:32:26
へへへ
アーク
22:32:27
さすがっす、、、
ミドリワニGM
22:32:34
明かりは 大事
アーク
22:32:35
たいまつだいじおぼえた
フラン
22:32:35
なぬ
ミドリワニGM
22:32:38
ダークネスを恐れよ
セン
22:32:57
「えっと… そういえば雨は結構珍しいんだっけ 此処…」雨をちょっと調べたいのですが
フラクタル
22:33:05
所持重量に余裕あったらもっとくといいかも>松明
22:33:12
「そうなんだ」
ミドリワニGM
22:33:17
雨を調べてもいいが何もわからないと言おう。
フラン
22:33:17
センちゃんにパス
アーク
22:33:18
らじゃなの
ソニア
22:33:27
ふむふむ
ミドリワニGM
22:33:34
少なくとも混沌由来のものではない ということだね。要するに
セン
22:33:41
「此処から得れるのはなし っと」受け取る
フラクタル
22:33:51
ふーむ
セン
22:33:58
では海に近づくしかないかな
フラクタル
22:33:58
「じゃあ行こう」
ソニア
22:34:04
いくしかない
セン
22:34:23
「海って言ってもまだ… 陸の情報が残ってるかもしれないし」
ミドリワニGM
22:34:51
さて、まあ、幸いというべきか、意外というべきか、海は濁っておらず、君たちは松明に照らされた中を進む。
ソニア
22:35:18
ざぶざぶ
フラクタル
22:35:19
ざぷざぷ
アーク
22:35:42
「ふむ。重いのですね」 お水かき分けるのは。
ソニア
22:36:42
「ええ、まとわりついてくるように……」
フラン
22:36:44
あー
22:36:50
水に入っちゃう?
ミドリワニGM
22:36:54
さて、ちょっと知覚判定をどうぞ。 目標14
フラン
22:36:55
ならちょっと入る前にやりたいことが
ソニア
22:37:13
フラクタル
22:37:14
フラン
22:37:22
い、いいですか……?
セン
22:37:25
ちかーく プレコで+5
2D6 → 6 + 4 + 【13】 = 23
22:37:35
やりたいこと
ソニア
22:37:35
つよい
フラクタル
22:38:25
水はいらなくてもすすめるなら縁歩いていきましょか フランちゃんのあれもあれしつつ
22:38:28
ちかくはやっておく
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
ソニア
22:38:49
ちかくはふりつつ
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
フラン
22:38:51
飛行状態になると困る人います?
22:38:55
知覚します
22:39:04
2D6 → 3 + 5 + 【7】 = 15
ミドリワニGM
22:39:08
ではセンは、ここにはもう誰もいないこと、加えて
アーク
22:39:37
だいじょうぶです<飛行 ちかく
2D6 → 2 + 6 + 【7】 = 15
フラクタル
22:39:37
困らない>飛行
ミドリワニGM
22:39:54
村の中心部に 不思議な文様が描かれた生物の骨が積まれているのを発見する。
フラン
22:40:16
では全員にサモンペリュトン。一時間の間飛行状態になります。えい。
3+1+1D6 → 2 + 6 + 1 + 1 + 5 + 【8+3】 = 26
ソニア
22:40:25
うわーい
フラン
22:40:31
累積達成値足りないのでもう一回えい。
3+1+1D6 → 1 + 3 + 4 + 4 + 2 + 【8+3】 = 25
フラクタル
22:40:37
わーい!!
セン
22:40:40
「あ、あれ。 なんかあるよ。儀式っぽい」
ソニア
22:40:45
とんだ!
フラン
22:40:49
私から4sq以上離れると解除されるので気をつけてください
ソニア
22:41:04
「これは、いったい・・・?」めいじーずのほう見る
フラクタル
22:41:19
松明のこともあるしあつまっとこう
フラン
22:41:23
あ、違う、効果時間6時間だこれ。結構長い。
フラクタル
22:41:32
「なにあれ」首かしげ「ぎしき」
アーク
22:41:35
ぺりゅとん
フラクタル
22:41:39
つよい
フラン
22:41:44
「……はて?」
フラクタル
22:41:49
AFのサモナーが使う魔法でする>ぺりゅとん
アーク
22:41:51
おお、これか
フラン
22:41:54
こんちきとかでわかりますかね、、、?
アーク
22:41:55
なるほどですー
セン
22:42:35
それを調べるにはどうすればよいかな
アーク
22:42:40
「召喚士さまでしたか」 ほほう ぺたぺた<ぺりゅ。
ミドリワニGM
22:42:44
混沌知識 だね。
ソニア
22:43:11
いちおうこんちき
2D6 → 5 + 6 + 【2】 = 13
22:43:17
おしい(
ミドリワニGM
22:43:19
それと、数人の遺体は発見できる。
アーク
22:43:24
おしい
フラクタル
22:43:28
頷く「すごい」>召喚   だめもとこんちき
2D6 → 3 + 5 + 【3】 = 11
アーク
22:43:46
混沌知識さま
2D6 → 4 + 2 + 【3】 = 9
セン
22:43:51
ではこんちきちきこん
2D6 → 1 + 1 + 【12】 = 14
フラン
22:43:56
こんちきー
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
セン
22:43:58
gehuu
フラクタル
22:43:59
「…………」遺体は引っ張り出して濡れないとこにちゃんと寝かせとこうかな
セン
22:44:01
げふう!?
ソニア
22:44:01
「………」ご遺体には跪いておいのりしてます
アーク
22:44:02
あわわ
フラクタル
22:44:09
ファンブルはないから……
ソニア
22:44:18
それでも一番高いんだよなあ・・・
フラン
22:44:30
村の中心ってことはそれ沈んでるんですよね?
セン
22:44:31
どうだろう ダメそうならプレディクトしたいが
ミドリワニGM
22:44:43
うん。沈んでいる。骨は浮いていない。
アーク
22:44:50
「水の中では、腐食も進みましょう」 引き上げるのお手伝いする。<ご遺体
ミドリワニGM
22:44:53
13あれば、何とか把握できるだろう
セン
22:45:07
今日1ばかりじゃないか
アーク
22:45:10
過半数突破
22:45:22
もういい加減祓えたさ
ソニア
22:45:59
「ええ、ありがとうございます……」ご遺体の処置しつつ
フラクタル
22:46:36
「ありがとう」>アーク よっこいしょー
ミドリワニGM
22:46:39
これは 混沌を用いた呪いだ。由来はわからないが、この儀式殿で儀式を完了することで、じわじわと海に沈めることができるらしい
フラクタル
22:46:59
なんてことを……
アーク
22:47:00
骨の祭壇であるかー、、、
22:47:33
「はい」身をフラクタルの傘にもする。>フラクタル
ソニア
22:47:45
なんたる・・・
ミドリワニGM
22:47:59
骨は地上の動物のもののようだ。
セン
22:48:08
「解呪 できるかな……」動物とはどのような
アーク
22:48:10
イケーニエ
フラン
22:48:14
「……沈めて何の得が?」 はて  「どうやって沈めているのかしら……」
セン
22:48:15
関係無きゃ飛ばしてくらしゃい
ミドリワニGM
22:48:24
色々だよ。あまり重要ではないかな。
フラクタル
22:48:33
みあげて 「ありがとう?」>傘
ミドリワニGM
22:49:03
解呪は恐らく不能。混沌によって起こされた 結果 であって
22:49:12
混沌の影響が続いているわけではないようだ
ソニア
22:49:17
ふむむ
フラクタル
22:49:17
「沈めたら」考える「海が増える」
ソニア
22:49:33
「一種の侵攻・・・でしょうか」
ミドリワニGM
22:49:34
――――さて
アーク
22:49:39
こふー と息で笑ったような感じ。目から下マスクしてます。ゼル伝のシークみたいな。
フラクタル
22:49:40
「それと人がいっぱい死ぬ」  現在進行形で死んでる
ミドリワニGM
22:49:43
君たちはしばらくすると
ソニア
22:49:46
「ペルミの、あれのような・・・」
ミドリワニGM
22:49:55
――――知覚判定をどうぞ
セン
22:50:02
ちかく!
2D6 → 6 + 1 + 【12】 = 19
フラクタル
22:50:05
「そうかもしれない」>侵攻   ミステリアスクールじゃん>マスク
ソニア
22:50:07
ちかく!
2D6 → 1 + 2 + 【6】 = 9
アーク
22:50:10
なるほど<もう済んだあと。
フラン
22:50:18
ちかくー
2D6 → 2 + 2 + 【7】 = 11
アーク
22:50:27
こうそうなべおいしかったです<みすてりあす  ちかく
2D6 → 5 + 5 + 【7】 = 17
フラクタル
22:50:41
「ぺるみ」うわさにはきいた   ちかくー
2D6 → 2 + 6 + 【3】 = 11
22:50:54
あ、固定値ミスで+2で13です
ミドリワニGM
22:51:49
さて、ではセンとアークは ぴちゃん という音が 立つのが聞こえる
アーク
22:52:01
「行方の知れぬ方が、無事であれば宜しいのですが……」
22:52:14
先頭あるいてるひとの袖くいくいします。
22:52:30
袖だか裾だかくいくい。<ぴちゃん
ソニア
22:52:56
フラクタルくんあたりかな? >先頭
セン
22:52:59
「音がする…」どっちかな
アーク
22:53:09
かな? 前衛さんだろな
フラクタル
22:53:13
そうだと思います。前衛だし>先頭
アーク
22:53:21
「一段大きい音ですね」
ソニア
22:53:30
「音……?」見回してみる
フラン
22:53:35
「……?」 はて
アーク
22:53:38
「雨の中でも際立ちました」 方角もわかればそちらへ促しますね>GM
22:54:08
方角掴めなければ静止を促す。
フラクタル
22:54:12
「わかった」 いってみましょう
セン
22:55:29
ごーう
#???
22:55:40
『ここも ・・・か』人間ならざる声が聞こえる。人の言葉ではないはずだが混沌の影響で何を言っているか理解できる
アーク
22:55:59
人外(がたん
フラン
22:56:01
人の言葉を覚えてないタイプの投影体だ!
ソニア
22:56:15
ひぇ
セン
22:56:49
「……… ここ も? 他にも何が」
フラクタル
22:57:34
物陰から様子伺えますかね>???
#???
22:57:52
『ひぇっ?! だ、誰?!』美少年の声だ
アーク
22:57:59
灰色の空にくぐもった異音が響いている。 「どなたでしょうか」 まだ距離は開いてそうだ。
22:58:01
ホホウ。
フラン
22:58:07
美少年
ソニア
22:58:08
「………?」
アーク
22:58:12
銀河
フラン
22:58:14
美少年の声……?
22:58:22
CVで言ってもらわないとわかんないな
ソニア
22:58:29
わらた
セン
22:58:32
「……」
アーク
22:58:34
さいがみつき
22:59:00
くぎゅもいいな(いいな)
フラクタル
22:59:05
美少年だな(確信>さいがさん
フラン
22:59:09
把握いたしました
フラクタル
22:59:13
さいがさん系なのかみゆきち系なのか
アーク
22:59:14
わたしとあくしゅ
#???
22:59:20
それは、下半身が魚の少年。手には三つ又の槍を手にしている。
アーク
22:59:24
みゆきち系たまらん  おちつく。
フラクタル
22:59:25
ぎゅっぎゅ
#???
22:59:28
ここはみゆ吉系で
アーク
22:59:49
元ネタをすいそくしたぞおおおお  おk(スッ
フラン
22:59:58
なゆほど
アーク
23:00:13
「誰と問われました」
フラクタル
23:00:17
おっけいはあく
23:00:34
「そっちこそ誰」
セン
23:00:42
警戒警戒
#???
23:00:45
まだあどけない体つきは神々すらほれ込みそうなほどの美しい肉体だ。あ、女性PCとすてふさんは意志判定をどうぞ。
23:00:49
目標16
フラクタル
23:00:53
wwwwwwwww
アーク
23:00:57
みりょうされるぞ
#???
23:01:01
いや、16は高いな 14でいいや。すてふさん以外は
アーク
23:01:05
しかも名指しわろた
ソニア
23:01:07
ひぇ
フラクタル
23:01:12
PLにダイレクトアタック
フラン
23:01:23
意思!
3+1D6 → 1 + 1 + 3 + 5 + 【8】 = 18
ソニア
23:01:23
意思はそれなりたかいぞ!
2D6 → 5 + 4 + 【7】 = 16
フラクタル
23:01:46
その場合私(PL)も危ういんじゃないかと?
セン
23:02:17
意思!! ぼくいがいかよ
2D6 → 4 + 4 + 【5】 = 13
23:02:25
akann
23:02:30
「わぁ きれい……」
アーク
23:02:35
あかんかった
フラン
23:02:41
あかんかった
フラクタル
23:02:41
「きれい」見る「そうかも」
#???
23:02:57
意志判定に失敗した人は、この少年に対して敵対心が失せる。可愛らしい あるいは親近感がわく
フラン
23:02:58
「綺麗ではありますが、、、」
アーク
23:03:11
「均整の取れた姿態、と視認できます」
セン
23:03:17
「きみは何をしているの?」
ソニア
23:03:19
「……あなたは?」警戒は解かずに
#???
23:03:24
『(フルフル)』
アーク
23:03:32
「私はアークと言います」
23:04:07
「本来沈むはずのなかったこの場所の調査をしています。貴方は何者でしょう」
#???
23:04:25
『  あ、  僕はイリア です』名乗られたら 名乗り返さなければ
アーク
23:04:40
「水中活動への適正が推測できます。 なるほど。初めまして、イリア」
ソニア
23:04:44
「ソニア、と申します。 ここ、ノリリスクに仕えるロードです」ちゃんとなのるよ!
フラン
23:04:54
「フランと申します。ここでなにを?」
セン
23:04:57
「あ、ぼくはセン 調査してるんだけどもこの辺には詳しいの?」
フラクタル
23:04:58
「イリア」おぼえた「フラクタルって呼んで」
アーク
23:05:15
手のひらを器型に丸め、緩く中空に構えておく。
#イリア
23:06:26
『敵の侵攻が あったから 見に 来ました・・・』
アーク
23:06:38
「敵」
セン
23:07:09
「はへぇ」
ソニア
23:07:18
「敵、とは・・・」
フラクタル
23:07:21
「知ってるの?」
セン
23:07:23
「この儀式に関係してるやつ?」
アーク
23:07:40
「侵攻、ということは。いずこかに、自陣があるのですね」
23:08:09
侵された、とこの黄金比の少年は言う。
#イリア
23:08:13
「僕たちは 海で暮らしてるんですが、 サハギン ギルマンたちと 対立 して ます」おそる おそる 視線がこわい
アーク
23:08:29
センだけやさしいからぬ
フラクタル
23:08:29
「さはぎるまん」
23:08:49
まあじっと真顔で見てるだろうしな私は
ソニア
23:08:58
じー
フラン
23:08:58
「海の投影体の。」 ふみ
ソニア
23:10:16
「実は、この村はノリリスクの領の一つだったのですが……」問題なさそうならこちらも武器を下ろして事情説明してみます
フラクタル
23:10:17
「そうなんだ」
フラン
23:10:24
「危険じゃありませんか?」
アーク
23:10:27
「なるほど。前述しましたが、この一帯は本来、海ではありませんでした」 うむ、ソニアに続く。
23:11:07
「ですので、私どもの視点からすると、海に侵攻を受けた、という状況なのです、イリア」
ソニア
23:11:14
「見ての通り、今は海に沈んでしまい。 今はどうも妙な儀式が行われた後であるらしく・・・」
23:11:19
「はい」うなずく
セン
23:11:30
「えっとね それでとにかくこの異変について知りたいの。 で、協力出来るならしたいんだけど」
#イリア
23:11:37
『あいつらは タルタロス界の海の侵略者だよ 大きな神様の加護を得ているみたいだけど・・・』
アーク
23:11:46
「あちらの文様です」 ソニアに合わせて、骨ほねを指差す。
フラクタル
23:11:57
ふんふんきいてる
アーク
23:12:02
「神の」 こく。
セン
23:12:43
「ふむふむ」
フラン
23:13:11
「……(そういうのってペルミの色々じゃありませんでした?こっちまできちゃったんですか?)」
ソニア
23:13:25
「どこかで聞いたことのあるような話……」ぽつり
#イリア
23:13:27
『儀式は   よくわからないけど・・・ただ、あいつら人間の漁師を嫌ってた』
フラクタル
23:13:28
「どうしたの」>フラン
アーク
23:13:42
のりりすくがたいへんなことになってしまう
フラン
23:13:56
「あ、いえ……なんでも。」ふるふる >フラクタル
アーク
23:14:38
「ふむ。海のものからすれば、天敵。ということでしょうか」 雨に濡れると冷える。指をあたためながら。
フラクタル
23:14:47
「……」じっと見てるけどいまはイリアの話に意識を戻すのじゃ
23:15:07
「漁師が邪魔だったから村ごと消そうとした」
#イリア
23:15:10
『(まあ、僕たちにとってもあんまり好ましくないんだけど)』思うことはともかく見た目はしおらしい
セン
23:15:29
「ふむふむ」
23:16:07
「えーと じゃぁこっちもわかる事を言っとくね。 ソイツらほっとくとすごいことになるはず。」
#イリア
23:16:13
『餌場がかぶるから』
アーク
23:16:23
「そうですね、種ごと潰すのは効率がよいのでしょう。手段があるならば」
#イリア
23:16:36
『うん、多分 ここにいないってことは もう別の場所に行ったんだと思う』
ソニア
23:16:53
「別の」
アーク
23:17:23
イリアも当然「海のもの」だしな。とつとつと観察しておく。
フラン
23:17:41
「被る……」 ふみ
アーク
23:18:18
「行くならばやはり、別の村でしょうか。あるいは、生き残りを探すのか」
23:18:23
<別の場所
23:18:33
「貴方なら、どうしますか、イリア?」
セン
23:18:35
「かなぁ……」
フラクタル
23:18:46
「どこにいったかわかるなら、教えて欲しい」
ソニア
23:19:21
「ええ。 これ以上ノリリスクの民に被害が出るのを防がなければ・・・」
セン
23:21:04
「…(最後の情報はまだ先 かな… こわいけど)」
#イリア
23:21:13
『生き残り?』
アーク
23:21:13
「活動領域が海ならば、以降も範囲を広げるのでしょうが。……やはり中心から均等に広がるのか、どうか」 むーん。ひとまず回答待ち。
23:21:37
「この地帯に住んでいた人間は数名襲撃を受けているそうです」
セン
23:22:33
「うん…」
ソニア
23:22:35
「ええ、それで、被害者には一時的に避難を……」
フラクタル
23:23:23
「そいつらにこれ以上村を沈められたら困るから、どこにいるか知りたいんだけど」>イリア
#イリア
23:23:23
さて、ここで普段なら探索パートを入れるところなんですが
フラン
23:23:32
なのですが
#イリア
23:23:33
さて センは キュピーン と 閃きます
アーク
23:23:58
電球が
セン
23:24:09
「… うっ、、、!!」うぶっ
フラクタル
23:24:35
「どうしたの」
ソニア
23:24:47
「だ、大丈夫ですか?」
アーク
23:24:59
「セン」 鼻血か、だいじょうぶですか。
セン
23:25:02
「今 その… 視えた……」
23:25:28
なにがかななにがかな
フラン
23:25:50
なんだなんだ
#イリア
23:25:54
浮かぶ 風景 海岸 漁村 襲撃されるヴィジョン
フラクタル
23:26:12
次の襲撃地か
セン
23:26:25
「漁村 が… 襲撃される……」
フラクタル
23:26:31
「見えた」首かしげるけど「あ、魔法の」
23:26:38
「そこに行こう」
ソニア
23:26:58
「しかし、行くにしても・・・」どこなんだー
セン
23:26:58
「う うん 急ごう…… なんとかしなきゃ」
フラクタル
23:27:03
ソニアを見て「聞いたらわかる?」
フラン
23:27:04
「……ふむ?」
セン
23:27:15
「この辺り だと… えっと」かくしかと視えた物を伝える
#イリア
23:27:24
『どんな場所だった?このあたりの漁村なら 全部知ってる』
ソニア
23:27:28
「特徴的な地形などがあるなら、多少のめぼしは」
アーク
23:27:40
瞬きひとつして見守る。
ソニア
23:28:26
「本当ですか?」 >イリア
セン
23:29:11
伝える伝える
フラクタル
23:29:17
「すごい」>全部知ってる
セン
23:29:19
すみませちょっとろむ、!
フラン
23:29:24
いてらしゃ!
#イリア
23:29:39
『うん、分かった。それはアサセ村だね』
フラン
23:30:00
「アサセ村……って、どっちですか?」
アーク
23:30:05
いてらっしゃい!
ソニア
23:30:10
@てらしゃ!
#イリア
23:30:20
アサセ村 実は今回誰かはこの村に用事があったのだ!(
フラクタル
23:30:38
@いってらっしゃいませー
ソニア
23:30:50
な、なんだってー
アーク
23:30:53
「はい、ここからどの程度の距離なのか、ですね」
#イリア
23:31:30
さっきの馬宿から馬を借りても丸1日かな!
ソニア
23:31:46
「アサセ村… というと…?」聞き覚えがあったことにしてもらう!(
セン
23:32:00
「よし、急ごう!」
フラクタル
23:32:22
「いこう」うんうん
アーク
23:32:26
@おかえり!
23:32:31
「はい」
#イリア
23:32:34
ただし、センの感覚で言えば
23:32:36
間に合わない
23:32:40
 それは間に合わないのだ セン
フラクタル
23:33:45
なんだってぇえええ
ソニア
23:33:56
な、なn
フラン
23:34:10
ふええ
#イリア
23:34:25
見たヴィジョンは 明日の 昼
フラン
23:35:18
あした
セン
23:35:30
「… ダメ…!」
ソニア
23:35:40
「……!?」
セン
23:35:41
「明日の昼 だから間に合わない… ウソでしょ……」
フラン
23:35:46
馬で丸一日かぁ
23:35:50
飛んでも無理かなぁ
ソニア
23:35:58
「どうにか間に合わせる方法はないのですか…?」
フラクタル
23:36:01
「うーん」
セン
23:36:10
「何か手を…」
#イリア
23:36:48
『      あるよ』
セン
23:37:01
「それは…?」
ソニア
23:37:11
「ほんとうに!?」
フラクタル
23:37:20
「どうすればいい」
アーク
23:37:56
何と声をかけることも出来ず黙していた。 「……ふむ」 違う意味を持って黙する。
#イルカ
23:37:58
「「「「キュー!」」」」ザッパーン
23:38:23
突然、海面に 4匹のイルカが
アーク
23:38:24
海豹じゃなかった  海豚だった
セン
23:38:26
「はへー…… イルカさん!?」
23:38:37
すまないのび太
23:38:42
このイルカは四人までなんだ
フラン
23:38:53
わろた
フラクタル
23:39:25
ぺりゅとんが「乗りな、あの子のとこにいくんだろ」って目で見ている
セン
23:39:43
それかぁ!
アーク
23:39:44
かっこええやん、、、
#イルカ
23:39:48
あ、ゴメンペリュトン
フラン
23:40:16
今ぺりゅとんみんな乗っけてるから
23:40:18
乗り換えですね
#イルカ
23:40:23
一人はイリアだよ?
フラン
23:40:31
なんと
#イルカ
23:40:31
イリアにのけてもらうんだよ?
ソニア
23:40:36
ん?
セン
23:40:38
なるほど!
#イルカ
23:40:44
ん?
ソニア
23:40:47
そういう・・・
アーク
23:40:54
イリアもいるかぽじ
フラクタル
23:40:55
なるーん
23:41:11
友好度一番高いセンちゃんがイリアかなぁ
アーク
23:41:20
うむ
ソニア
23:41:25
うむ
フラン
23:41:31
かなー?
#イルカ
23:42:15
迷ったら
23:42:16
 ダイスだ
アーク
23:42:25
「お初にお目にかかります。私(わたくし)はアークと申します」 趣味嗜好キタ 
フラン
23:42:31
あんまり迷ってないからセンちゃん載せよう
フラクタル
23:42:41
wwwww
アーク
23:42:53
センちゃん異議なしならいいと思うんだー
セン
23:43:08
「じゃ じゃぁ えーと…
フラクタル
23:43:10
「フラクタルで……この子、喋るの」イルカの背をなでつつ
アーク
23:43:22
「お名前は いるかさんとおっしゃるのですか なるほど」
セン
23:43:27
なんというかその アレなんだよ 一番の恐怖は自分にあるから
23:43:32
イルカさんにのります…
ソニア
23:43:37
「ほ、ほんとうに・・・?」おそるおそる
フラクタル
23:43:38
あーそうなる
#イルカ
23:43:40
「(パタパタパタパタ)」尻尾をパタパタさせながら乗るのを促す
フラン
23:43:44
あらあら
ソニア
23:43:50
うふふ
アーク
23:43:54
「ふむ。ではいるかさん」
セン
23:43:59
何かあった時に巻き込んだらまずいからな、、、
アーク
23:44:00
「センをよろしくお願いいたします」
フラン
23:44:02
じゃぁフラクタル君に乗ってもらおう>イリア
フラクタル
23:44:08
じゃあ乗ろう
#イルカ
23:44:10
「(こく」うなずいたような気がした
セン
23:44:10
「よ よろしく ね、、、?」
フラクタル
23:44:17
「よいしょ」イリアにパイルダーオン
アーク
23:44:27
「(ふそ」 ふふ。いいこ。>いるかー
セン
23:44:36
もう少し面倒じゃない奴にすればよかったと思うが許して欲しい 本当にすまない
フラン
23:44:56
ちょっとこわいけどイルカにのるのだ。
アーク
23:45:32
「なるほど、最短経路ですね。お願いします」
#イリア
23:45:39
『・・・(お、おもい・・・)』
フラクタル
23:45:39
良いと思う
ソニア
23:45:53
「で、では・・・」おっかなびっくりライドオン
アーク
23:45:55
そういう個性はよいものなんだ
#イリア
23:45:56
『みんな、行くよ!』イルカに声をかけ ザババババババババババババババババババ
フラクタル
23:45:58
主にハンマーが重い(重量14)>イリア
23:46:10
「おー」ざばざば「はやい。すごい」
アーク
23:46:12
本人さえひきずっているやつ
セン
23:46:42
れっつごーごー
ソニア
23:46:43
「い、イルカに乗るのは初めてですね・・・」
#イリア
23:46:54
ちなみに普通にイルカに乗ったら振り落とされるが
セン
23:46:59
「なんか海も空も あるみたい」
23:47:05
「不思議…」
フラン
23:47:09
振り落とされたらどうしよう
#イリア
23:47:15
何らかの加護が働いているのか、君たちは苦なくイルカにおり続けることができる
フラン
23:47:22
よかった
アーク
23:47:55
いるかは乗れるものだと覚えてしまった、、、、
23:48:05
野生と遭遇していたいめみるやつやこれ
フラクタル
23:48:12
いるかにのーーーたーーーー
ソニア
23:48:38
しょーねんーー
#イリア
23:48:43
―――――数時間後 朝日が 昇る 水平線の先から
フラクタル
23:49:03
がやってきたーーーーーー
23:49:19
「……まぶしい」片手で目こすこす
セン
23:49:27
「間に合った…?」
23:49:33
気付け薬のもう
2D6 → 5 + 5 = 10
#イリア
23:50:11
日は 徐々に高くなる
23:50:18
さて、どれだけ早く着くか
フラン
23:50:43
着付けのんどくー
2D6 → 2 + 2 = 4
#イリア
23:51:05
全員運動判定を行ってみようか。合計目標値 50/75/100
フラン
23:51:36
つらみ
フラクタル
23:51:46
うんどーう!!
2D6 → 3 + 3 + 【7】 = 13
ソニア
23:51:49
う、うんどう
23:52:09
てーい!
2D6 → 4 + 5 + 【5】 = 14
フラクタル
23:52:12
天運使うか迷ったけど使うべきだったかもしれん がうーん
セン
23:52:20
うんどーう!! 天運1使っておこうかな…
3D6 → 6 + 3 + 1 + 【3】 = 13
23:52:34
では1を数理解析!
1D6 → 2 = 2
23:52:39
14!
フラン
23:52:42
ふむむ
フラクタル
23:52:48
ここまでで40
フラン
23:52:53
この分だとうーん
アーク
23:53:02
んー2d+7
フラン
23:53:09
私とアークくんで35は
23:53:13
きついよね多分
ソニア
23:53:20
むむ
アーク
23:53:26
天運そうですね、天運で半分いけるかくらい
ソニア
23:53:31
てんうんをもっていくんだ・・・!
フラン
23:54:12
天運使ってみようかー
アーク
23:54:13
天運いらん最初の。 むーん、2ついっときましょか
セン
23:54:13
クリティカルすりゃええんや
23:54:24
振り直しもあるでよ
ソニア
23:54:42
こっちからもってってー!
フラン
23:54:49
ぷれっじまだよ><
セン
23:54:52
夫まだ共有ないでよ
アーク
23:55:13
プレッジ来たらもらうでよ>< いきまーす天運2
2+2D6 → 1 + 3 + 3 + 4 + 【7】 = 18
ソニア
23:55:20
そうだった(
セン
23:55:22
はいプレディクトどうぞ
23:55:42
振り直しできます!
アーク
23:55:52
ふりなおすありがとございます!
2+2D6 → 4 + 4 + 2 + 6 + 【7】 = 23
フラクタル
23:55:58
あがった! 53
セン
23:56:11
「運命の 流れを…」
フラン
23:56:12
63かな
23:56:20
私が12だせばよい
アーク
23:56:23
よし最低限。
フラン
23:56:30
てんうんいっこいれてー
2+1D6 → 6 + 6 + 5 + 【4】 = 21
フラクタル
23:56:30
63だった
23:56:34
wwwwwwwwwww
アーク
23:56:37
つよい
フラクタル
23:56:38
有言実行wwwwwww
フラン
23:56:38
おおっと
アーク
23:56:42
つよい(確信
フラクタル
23:56:46
94
セン
23:56:46
やるやんけ
ソニア
23:56:47
おおおwww
フラン
23:56:52
惜しい
アーク
23:56:53
あああおしいい
#イリア
23:57:11
十分やろ!
フラクタル
23:57:12
まあしゃあないしゃあない やるだけのことはしたさ!
アーク
23:57:34
ここまで出たら100行きたかったの気持ちはあるけどよかったものはよかった!
フラン
23:57:46
しゃあない><
#イリア
23:57:53
では、君たちはまだ敵が襲来する前に 到達することができた
ソニア
23:57:54
いけた!
セン
23:58:03
「間に合った……」
#アサセ村村人
23:58:19
「ん?!な、なんだっぺ?!おまんら」
フラクタル
23:58:53
うおおおおおおおよかっったああああ
23:59:09
「えーっと。フラクタル。カザンからきました」まず名乗る
23:59:30
「ここ危ないから逃げて」 ざっくりすぎる説明
アーク
23:59:32
背景でいるかとイリアをいいこしてました しゃがんで
ソニア
23:59:38
「ノリリスクのソニアです、いえ、そんなばあいではなく・・・」わたわた
#イリア
23:59:51
『へんなの』いいこいいこされる
フラン
23:59:59
「投影体が近づいている可能性があります。」  ほらフラクタルさん聖印ぺかーってしてぺかーって
セン
23:59:59
「えっと 最近村が沈んだの知ってる? そのなんだろ えっと 此処が襲われるビジョンが視えて… あ ぼくはカザンの魔法士のセンといいます!」
2017/03/25
アーク
00:00:10
「こちらはノリリスクのロードさまです。混沌災害です。避難を」
ソニア
00:00:16
「はい、ここは今から混沌生物の侵略に合いますので急いで避難を・・・!」
フラクタル
00:00:18
「あ、うん」聖印ぺかー
ソニア
00:00:27
ぺかー
TOPIC
00:01:01
PCs<2sq>||半水中状態<3sq>サハギン by ミドリワニGM
アーク
00:01:02
「変ですか? 感謝と労いです。ありがとうございました。まだ、終わりではありませんが」 こく。 >イリア
00:01:20
なんかイマス
ミドリワニGM
00:01:29
では、ロードの聖印を見せられたら、納得するだろう。
ソニア
00:01:39
かくかくじかじかうまうままるまる
ミドリワニGM
00:01:58
「村が沈んだ?んなばかな」まあ情報はここまで伝達されてないよね。時間から言って
フラクタル
00:02:11
「うそつかない」
セン
00:02:23
「えっと ホント。 それで色々調査して、 イルカにのってとんできたの」
アーク
00:02:30
いるかでとぱぱぱぱぱぱしてきてやっとここに来れたのだからな。うむ
フラクタル
00:02:37
「えーっと。もしそうならなかったら後でなんとかするから。今は信じて欲しい」
フラン
00:02:46
「骨、探しましょう。もしかしたら準備が始まっているかも」
フラクタル
00:02:53
「人が死ぬのはやだから」
アーク
00:03:03
「かしこまりました、フラン」
フラクタル
00:03:12
「何も起きなければ、それでいい」
ソニア
00:03:13
「保障はノリリスク領主であるセアン様が何とかしてくれます」(
フラクタル
00:03:24
@します>セアン 
ミドリワニGM
00:03:27
やがて
00:03:38
サハギンたちが やってくる
セン
00:04:08
「よし頑張らなきゃ……」半水中をどうするかだな
TOPIC
00:04:13
PCs<2sq>||半水中状態<3sq>サハギン集団A/B/C/D by ミドリワニGM
フラン
00:04:42
あぁ
00:04:46
もっかいペリュトンかけとこか
セン
00:04:54
それかぁ!!
フラクタル
00:05:01
ぺりゅとーん!
セン
00:05:09
ところで結構時間かかったみたいだけど休憩はとれないよね
ソニア
00:05:23
おお
ミドリワニGM
00:05:29
そっすね>休憩
フラクタル
00:06:18
徹夜で移動だからなあ
ミドリワニGM
00:06:29
さて、このあたりで ぷれっじシーンにしましょうか
フラン
00:06:29
おねむかもしれない
ソニア
00:06:33
しかたない
フラン
00:06:33
ぷれっじー
ソニア
00:06:38
うおーっ
セン
00:06:41
プレッジ!
アーク
00:06:46
徹夜ペナとかありましたけ(めくるるる
ミドリワニGM
00:06:49
普通なら、 不休状態つけるとこですけど、複雑ですし
セン
00:07:08
サハギンを倒す 未解明の情報を解明する みんなでいきて帰る
フラクタル
00:07:16
ぷれっじ こう  
・村をすくう
・敵を倒す
・全員生き残る
ミドリワニGM
00:07:17
きっとイルカは何らかの加護によって快適に休めたんだよ
ソニア
00:07:42
こんなかんじ
・民衆を守る
・侵攻を止める
・生きて帰って報告
フラン
00:07:42
はーい
村を守る
敵の討伐
無事かえる
フラクタル
00:07:44
海神すげー
アーク
00:07:53
よい
・サハギン倒す
・皆無事に解決する
・村を助ける
フラン
00:08:02
ごっどぶれす
フラクタル
00:08:07
共有ほいちょ  
・村をすくう(ソニア、フラン、アーク)
・敵を倒す(全員)
・全員生き残る(全員)
アーク
00:08:14
いるかは快適なものだとry
・サハギン倒す
・皆無事に解決する
・村を助ける
フラクタル
00:08:15
でーたどどん (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
セン
00:08:25
やったー!
アーク
00:08:40
まとめありがとます (HP:56/56 MP:42/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4)
ソニア
00:08:41
ずずん (HP:97/97 MP:62/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 ガード値14)
セン
00:08:47
かちかち (HP:54/54 MP:71/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
ソニア
00:08:49
ありがたー! (HP:97/97 MP:62/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 ガード値14)
フラン
00:08:57
わーい
00:09:24
ふみ (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 )
セン
00:10:37
たすかりて! (HP:54/54 MP:71/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
00:10:56
「みんな気をつけて まだ明らかになってない情報がある!」
#サハギン
00:11:05
明らかになったの
00:11:07
個々の場所ぞ
00:11:10
襲撃ぞ
セン
00:11:20
「あ ここのことか! ごめん! 大丈夫!」 (HP:54/54 MP:71/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
00:11:21
あぁw
00:11:23
じゃぁその
00:11:29
共有換えますw 村を救うw
ソニア
00:11:36
「では、ここで止めます!」 (HP:97/97 MP:62/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 ガード値14)
フラン
00:11:52
よいしょ (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
フラクタル
00:12:13
あっはーい では全員全共有 (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
アーク
00:12:19
「今一歩で射程圏、ですね」 得物は半透明ほぼ不可視。 (HP:56/56 MP:42/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 セン=フラン=アーク14>フラクタル9>ソニア8)
#サハギン
00:12:20
「       」フシャアアアアアアアアアアア 敵対者を視認し、牙をむく 現れたのは小柄な半魚人の群れ
フラクタル
00:12:32
「さはぎるまんってあれ」 (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
フラン
00:12:33
よいしょ (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
00:12:37
こう (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
アーク
00:12:41
こうか (HP:56/56 MP:42/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 )
セン=フラン=アーク14>フラクタル9>ソニア8
フラクタル
00:13:03
行動表ありがたみ  懐かしさを覚える (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
ソニア
00:13:04
「ですね」 (HP:97/97 MP:62/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 ガード値14)
フラン
00:13:10
めっちゃなつかしい (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
ソニア
00:13:17
行動表ありがたい・・・ (HP:97/97 MP:62/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 ガード値14)
セン
00:13:18
最近とふが多かったけんなぁ (HP:54/54 MP:71/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
00:13:30
とりあえずとっととサハギンを焼こうか…
アーク
00:13:33
無印SWめっっっちゃ懐かしくてにやにやしてしまいます今 (HP:56/56 MP:42/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 )
セン=フラン=アーク14>黒犬10>フラクタル9>ソニア8
セン
00:13:57
混沌レベルくらしゃい! (HP:54/54 MP:71/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
#サハギン
00:14:11
混沌レベルは 3かな
フラン
00:14:16
(HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
セン
00:14:22
意外と低いな…… (HP:54/54 MP:71/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
TOPIC
00:14:24
PCs<2sq>||半水中状態<3sq>サハギン集団A/B/C/D 混沌レベル3 by フラクタル
TOPIC
00:14:25
混沌レベル3 PCs<2sq>||半水中状態<3sq>サハギン集団A/B/C/D by ミドリワニGM
フラン
00:14:29
あげちゃう? (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
フラクタル
00:14:40
かぶっちゃったすまない  (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
00:14:44
セットアップ来たら光炎の印+業炎の印 
セン
00:14:46
どうしよう (HP:54/54 MP:71/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
#サハギン
00:14:49
セットアッププロセスサハギンなし
セン
00:14:54
これからが怖いというのもあるんだよなぁ (HP:54/54 MP:71/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
フラン
00:15:03
じゃぁこのまま (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
フラクタル
00:15:15
「えーと。よいしょ」聖印を輝かせると手にしたハンマーに炎が宿る ボォォ (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
セン
00:15:24
よし じゃぁとりあえずその (HP:54/54 MP:71/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
ソニア
00:15:25
セットアップで破壊の血爪! HP8消費し攻撃力に+8! (HP:97/97 MP:62/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 ガード値14)
セン
00:15:31
ライトニングボルトを打ち込んでおくね (HP:54/54 MP:71/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
#サハギン
00:15:58
ソニア
00:16:15
「……“武器の印”」槍を撫で、毒々しい赤を纏わせる (HP:89/97 MP:62/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 ガード値14)
フラクタル
00:16:17
やきまくれー (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
セン
00:16:21
ボスを怯えているんだ すまない (HP:54/54 MP:71/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天5 )
00:16:33
みんなの出番はサハギンの後のボスに頼む!
ソニア
00:16:48
ありうる (HP:89/97 MP:62/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 ガード値14)
セン
00:17:02
「これだけで住むとは思えないけど… お願い!」天運1消費メジャーでボールライトニング! (HP:54/54 MP:71/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天5 )
4D6 → 2 + 3 + 5 + 1 + 【13】 = 24
00:17:13
1を数理解析!
1D6 → 5 = 5
#サハギン
00:17:20
ライトニングボルトじゃねーじゃん!
00:17:24
(((
アーク
00:17:52
セットアップは真体顕現。可視と不可視の存在がスイッチする。 えっとダメージと命中増えるんだな。 (HP:56/56 MP:42/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 )
セン=フラン=アーク14>黒犬10>フラクタル9>ソニア8
セン
00:18:23
ダメージいきます! 炎熱! (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天5 )
13D6 → 2 + 5 + 4 + 4 + 5 + 1 + 5 + 5 + 5 + 5 + 2 + 2 + 5 + 【20】 = 70
アーク
00:18:25
あとごめんなさいサハギンデータを未だ発見できてないのですどこ、、! (HP:56/56 MP:42/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 )
セン=フラン=アーク14>黒犬10>フラクタル9>ソニア8
#サハギン
00:18:25
当然リアクションはできないよ
00:18:44
あ、そうだ。行動値は 10です。
00:18:51
それ以外は、非開示ですね。
セン
00:18:56
マイナーでハイMP! (HP:54/54 MP:37/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天5 )
2D6 → 2 + 6 + 【24】 = 32
フラン
00:19:02
いえっさーです (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
00:19:06
生きてます?
セン
00:19:12
ボウン (HP:54/54 MP:69/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天5 )
#サハギン
00:19:14
うん、軍団じゃなければ即死だった
フラクタル
00:19:16
このシステムはデータが基本的に非公開なのですじゃ>データ (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
アーク
00:19:16
あざすです! ルルブめっちゃ焦って探してたんだけどみにくいのなんの (HP:56/56 MP:42/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
フラクタル
00:19:22
ひえーwwww (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
セン
00:19:24
で イニシでライチャは誰にいこうか (HP:54/54 MP:69/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天5 )
フラン
00:19:36
軍団 (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
ソニア
00:19:37
攻撃力のある子に! (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 ガード値14)
フラン
00:19:40
モブってことですか? (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
フラクタル
00:19:43
私炎熱ついてるからアークかソニアにあげたって (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
アーク
00:19:55
そうなのですか?!<基本非公開 しらなかた、、 (HP:56/56 MP:42/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
セン
00:20:03
アークにどうぞ! ライトニングチャージ! (HP:54/54 MP:69/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天5 )
フラン
00:20:11
ではヴァキュームプロジェクションをサハギン3体へ。 (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
セン
00:20:15
混沌レベル×3のダメージと 属性が武器炎熱になります! (HP:54/54 MP:69/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天5 )
ソニア
00:20:23
このこらおそろしい(「 (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 ガード値14)
#サハギン
00:20:28
モブとして考えてもらっていいですね。
フラクタル
00:20:35
正確には公開の義務はない、ですが SWとは明確に違うとこですな>非公開 (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
アーク
00:20:38
ダメ+9 属性炎熱了解!感謝! (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
フラクタル
00:20:52
ダブクロみたいなものだと思うとよいかと (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
アーク
00:20:55
覚えましたたたたた<義務なし (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
フラン
00:20:55
天運2個入れて (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
3+1+2D6 → 6 + 1 + 4 + 1 + 3 + 4 + 【8+3】 = 30
ソニア
00:20:56
ライチャは混沌x2だったような (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 ガード値14)
アーク
00:20:59
把握。 (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
セン
00:21:06
かちかち (HP:54/54 MP:62/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天5 )
00:21:12
あぁごめん
00:21:14
×2だよ
00:21:18
あんで3て
00:21:28
ではついでにソニアさんにもどうぞ!
#サハギン
00:21:43
それは死ぬわ!
フラン
00:21:48
当たれば体内 (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
5D6 → 1 + 2 + 5 + 1 + 6 + 【8+5+3】 = 31
ソニア
00:21:55
ありがた! (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 ガード値14)
アーク
00:21:58
6修正おっけい (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
#サハギン
00:21:58
あ、ごめん 生きたわ
フラン
00:22:02
間違えた (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
#サハギン
00:22:12
今回 実質マスコン級の敵なので
フラン
00:22:25
+24の55点でした (HP:48/48 MP:117/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
#サハギン
00:22:32
勝手にこっちでデータを自動計算してる。 あ、死んだわそれ
フラクタル
00:22:34
ははーん (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
セン
00:22:52
「あと少し! とっととケリつけて次まつよ!」 (HP:54/54 MP:53/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天5 )
フラクタル
00:22:58
ヴァキュームの性能はやばい (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
ソニア
00:23:05
ちょうつよい (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
#サハギン
00:23:14
突然現れた真空に
00:23:36
サハギンたちは訳も分からず出血し その身が縮んでゆく
アーク
00:23:46
マイナー1sq前進のメジャー軍を薙ぐ (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
ソニア
00:23:48
「すさまじい威力です・・・」ひええ (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
フラン
00:23:59
「……さようなら。」 (HP:48/48 MP:99/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
#サハギン
00:24:06
あ、アークさんの行動の前に っと
TOPIC
00:24:19
混沌レベル3 PCs<2sq>||半水中状態<3sq> by ミドリワニGM
アーク
00:24:20
おっと、はい! (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
#サハギン
00:24:24
ちょっと描写
00:24:47
サハギンたちは 崩れ 倒れ 亡骸となった 死体だ
#ナレーション
00:24:58
そう、死んだ。 死んだはずだ
フラクタル
00:25:17
「すごい」>フラン (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
セン
00:25:38
「…… 嫌な感じがするわ」 (HP:54/54 MP:53/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天5 )
#ナレーション
00:25:49
ずりゅ
00:25:57
ずりゅりゅりゅりゅりゅりゅりゅりゅりゅ
セン
00:26:05
「とっとと消耗を避けて正解だったみたいね」 (HP:54/54 MP:53/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天5 )
ソニア
00:26:08
「こ、これは……?」 (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
フラン
00:26:10
「……飲み込んだはず、でしたけど」 (HP:48/48 MP:99/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
フラクタル
00:26:12
「うわ。なにあれ」 (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
#ナレーション
00:26:22
サハギンたちの死体から 細い、タコの足のようなものが大量に現れる
フラクタル
00:26:25
「きもちわるい」 (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
アーク
00:26:26
眉。むむ。 (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
フラン
00:26:43
きもかった (HP:48/48 MP:99/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
#ナレーション
00:26:44
死体は、動き出し 武器を取る
#イリア
00:27:00
「あれは・・・あいつらの神の呪いだよ・・・!」
00:27:16
「死んだあいつらは神にその肉体と魂を売り渡すんだ・・!」
ソニア
00:27:21
「……彼らはこんな“業”を使うのですか!?」かくにん >イリア (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
フラクタル
00:27:45
「肉と魂」 (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
セン
00:27:46
「便利ね。 報復はもたざるものの最後の権利 無駄がないわ」 (HP:54/54 MP:53/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天5 )
フラン
00:27:56
「ははぁ……ではアレはなんと呼べば?」 (HP:48/48 MP:99/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
アーク
00:28:32
「別物ということですね」 口元を覆う。 (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天4 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
セン
00:29:11
「海の呪いといったところかしら」 (HP:54/54 MP:53/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
フラクタル
00:29:17
「ふうん」よくわからないけど「どっちにしろ、残しとくとまずい」 (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
#イモータルサハギン
00:29:27
「A" A" A" A"」カクカク コキキキッキ
セン
00:29:29
「そういうことになるわね」 (HP:54/54 MP:53/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
ソニア
00:30:15
「これも彼らの神たる混沌の力だというのなら、なんとしても浄化せねば……」 (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
#イリア
00:30:18
というわけで
TOPIC
00:30:30
混沌レベル3 PCs<2sq>||半水中状態<3sq>イモータルサハギン by ミドリワニGM
フラクタル
00:30:32
「わかった」ハンマーを背負い直す (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
セン
00:30:53
「」 (HP:54/54 MP:53/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
00:31:13
「うっ… うう これを倒せばケリがつく んだよね」
#イリア
00:31:42
『海で死んだ者は海の隷属となり、海のものに支配され、搾取される』
フラン
00:31:47
「そのはず、ですが……キリはあるはず……」 (HP:48/48 MP:99/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
アーク
00:31:57
「搾取」 (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天1+3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
セン
00:32:18
「なんかやだよ この間の生贄もそうだし…」 (HP:54/54 MP:53/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
フラクタル
00:32:32
「やだなそれ」 (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
アーク
00:32:37
「ふむ。理解は出来ますが、違和感を覚えますね」 (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天1+3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
フラクタル
00:32:38
「倒そう」 (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
ソニア
00:32:57
「・・・ええ、とてつもなくおぞましい、なにか」 (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
セン
00:32:58
「うん。 決着をつけなきゃ!」 (HP:54/54 MP:53/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
アーク
00:33:18
「それは「私ども」の領域。はい、フラクタル」 倒しましょう。 (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天1+3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
#イリア
00:33:32
『それが、海の闇の部分だよ けど』
00:34:29
『海はそれだけじゃない 浄化し 穢れを落すのもまた、海の力』
00:34:40
イリアが槍をふるうと
セン
00:34:52
「おっけい! その力を使って勝たなきゃ!」 (HP:54/54 MP:53/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
フラクタル
00:34:55
「おお」 (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
#イリア
00:35:09
白波が立ち しぶきが上がる
フラン
00:35:17
「あれだけ深いのですから、色々とあるのでしょう。」 (HP:48/48 MP:99/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
#イリア
00:35:42
君たちの武器に 加護が付与される それは――――
00:36:39
《清めの塩》種別:アンデッドに対してダメージ+1D HPを0にしたとき復活をさせない
フラクタル
00:36:57
ほほーーーーー (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
フラン
00:37:12
私のタクトに塩分が (HP:48/48 MP:99/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
#イリア
00:37:12
というわけでお待たせしました。アークの出番
00:37:24
腐食しないから大丈夫大丈夫
ソニア
00:37:39
おおー (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
アーク
00:37:44
では1sq前進 メジャー、軍を薙ぐ。合体したんだなきんぐさはぎん。 命中に天運1消費 (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天1+3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
3+1D6 → 4 + 5 + 3 + 3 + 【7-2+2】 = 22
#イリア
00:38:04
それは命中だ!
00:38:23
一つの勢力になりました。全部が復活できたわけではないので という亭で
フラン
00:38:33
融合合体 (HP:48/48 MP:99/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
アーク
00:38:47
うす。属性は炎熱。潮とセンの支援でダメージはこう。 (HP:56/56 MP:35/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
5+1D6 → 6 + 4 + 2 + 1 + 6 + 2 + 【17+6】 = 44
#イリア
00:39:27
地味に痛い・・・
ソニア
00:39:45
でもちっこいのがぐちゃぐちゃってくっついて動いてると考えるとうげげ (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
フラクタル
00:39:45
ひゅーーーーーー (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
ソニア
00:39:51
つおい (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
アーク
00:39:54
弦を軸にくるりん。 (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
00:40:03
「あたりました」 ひょこ。
ソニア
00:40:32
「……効いているようです」 (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
セン
00:40:37
「いい感じ!」 (HP:54/54 MP:53/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
ソニア
00:40:48
「イリアさんにも感謝を」 (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
#イリア
00:41:08
続いて、ブラックドッグか
アーク
00:41:13
「熱を感じません。塩っぱくもありません」 でも効いてる。すごーい。 (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
フラン
00:41:18
ぶらっぐどっぐは待機 (HP:48/48 MP:99/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
00:41:29
(ごめんなさいちょっとりせき
アーク
00:41:29
だよだよ。するとさはーぎんさん (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
フラクタル
00:41:36
「すごい。それで撃てるんだ」 (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
#イリア
00:41:39
ではサハギンは あ、接敵状態なの今誰だっけ
アーク
00:41:40
いってらっしゃいませ (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
フラン
00:41:48
いないよ! (HP:48/48 MP:99/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
#イリア
00:42:09
そういやみんな射撃かよ!しょうがないにゃあ
00:42:19
3sq移動して と
セン
00:42:22
おっしゃ来やがれ! (HP:54/54 MP:53/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
フラクタル
00:42:24
安心してくれ私が居るぞ (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
アーク
00:42:24
「はい、フラクタル。射るというより、手を振るに近いのです」>フラクタル (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
TOPIC
00:42:30
混沌レベル3 PCs<2sq>||半水中状態イモータルサハギン by ミドリワニGM
フラクタル
00:42:32
@いってらっしゃい (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
00:42:35
「すごい」
00:42:47
よくわからないがすごいぞ!!
アーク
00:43:01
喋ってんのが真っ赤に燃える弓っていう、おもにセンのお陰で (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
ソニア
00:43:27
すごい (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
アーク
00:43:40
射程の問題上1sqだけ前進してるんですけど (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
00:43:49
あんまり関係ないのですかね? 明記しとくべき?
#イリア
00:43:50
投げやりだ!市根井!《投射の雨》範囲1Sqに対して《武器》ダメージ5d6+20
アーク
00:43:57
関係なさそうだわ! (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
#イリア
00:44:16
あ、関係あるんで前に進ませておくとよいです
00:44:20
というかしておこう
アーク
00:44:31
すまない、すまない、、、 (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
ソニア
00:44:35
むむ (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
セン
00:44:35
アークが前に居るのんな (HP:54/54 MP:53/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
TOPIC
00:44:39
混沌レベル3 PCs<1sq>アーク<1sq>||半水中状態イモータルサハギン by ミドリワニGM
#イリア
00:44:45
とりあえず4人に
フラクタル
00:44:47
はーい (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
00:44:50
こいやー
アーク
00:44:56
ありがとうございます(じっとしとく (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
ソニア
00:45:05
フランちゃんかセンちゃんをカバーしよう (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
00:45:18
まあまずはよけられたらいいな!
#イリア
00:45:30
回避をドーゾ
4D6 → 2 + 4 + 2 + 3 + 【10】 = 21
セン
00:45:35
おっしゃーこーい! (HP:54/54 MP:53/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
2D6 → 6 + 1 + 【3】 = 10
00:45:47
1を数理解析してみよう
1D6 → 3 = 3
#イリア
00:45:48
ちなみに、軍団扱いなので
セン
00:45:59
流石に流石に (HP:54/54 MP:48/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
#イリア
00:46:00
5d6+20に さらに+20されるから
00:46:07
気を付けてね(にっこり
セン
00:46:07
いだいいだいいだい (HP:54/54 MP:48/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
フラクタル
00:46:39
(HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
3D6 → 4 + 6 + 4 + 【6】 = 20
#イリア
00:46:45
おしい
フラクタル
00:46:46
あ、おしい (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
セン
00:46:48
アクシデント!! (HP:54/54 MP:48/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
00:46:57
達成値-3!
ソニア
00:46:59
かいひ! (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
2D6 → 1 + 1 + 【5】 = 7
セン
00:47:04
ソニア (HP:54/54 MP:48/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
ソニア
00:47:04
ニッコリ (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
フラクタル
00:47:30
今日の1率 (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
アーク
00:47:30
よくでる (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
#イリア
00:47:34
ではフラクタルはよけられた と
00:47:58
んでは どっせーい
5D6 → 5 + 5 + 1 + 5 + 2 + 【40】 = 58
フラクタル
00:48:22
アクシデントかんしゃーーーー! (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
ソニア
00:48:29
えーと (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
00:48:37
えぇと・・・
セン
00:48:40
「結局はエネルギーの干渉のはず! ディスロケーション!」減衰 (HP:54/54 MP:48/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
フラクタル
00:48:58
フランちゃん代行で (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
ソニア
00:49:33
それならなんとか・・・! フランちゃんはブラックドッグに押し付けれるんだっけ? (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
セン
00:49:37
(HP:54/54 MP:48/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
4D6 → 2 + 2 + 2 + 6 + 【3】 = 15
フラクタル
00:49:44
(HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
#イリア
00:49:51
そういえば
セン
00:49:54
かちかち (HP:54/54 MP:30/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
#イリア
00:49:55
フランとブラックドックは
フラクタル
00:50:00
(HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
ソニア
00:50:08
闇夜の帳の使用を宣言しつつ (HP:89/97 MP:58/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
フラクタル
00:50:11
両方あたる>フラン黒犬 (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
00:50:29
んーーーーソニアさんキツイならじゃあギガースいれましょい
ソニア
00:50:44
いや、私は大丈夫なんですが (HP:89/97 MP:55/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
フラクタル
00:50:46
(HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
2D6 → 2 + 4 + 【15】 = 21
#ふらん(代理)
00:50:57
こんだけはじいて (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
ソニア
00:51:07
センちゃんとフランちゃんのどっちをカバーしよかって言う (HP:89/97 MP:55/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
#ふらん(代理)
00:51:19
固定値24でした! (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
00:51:29
30てんはじいて28店ずつもらうかたちに
00:51:35
センちゃんでいいかと
セン
00:51:48
後ここら一体15点防御アップするますぞ (HP:54/54 MP:30/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
ソニア
00:51:51
センちゃんにカバーいっとくか、17+8+14で、さらにこれだけ軽減! (HP:89/97 MP:55/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
2D6 → 4 + 5 = 9
00:52:10
完全にはじいたよありがとうございます
#ふらん(代理)
00:52:10
じゃあ13てんずつになります ありがとー (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
フラクタル
00:52:26
で、わたし (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
セン
00:52:29
「これでなんとか、!?」 (HP:54/54 MP:30/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
アーク
00:52:48
ふ、む? (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
セン
00:53:09
お アークちゃんなんか疑問点かや (HP:54/54 MP:30/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
アーク
00:53:16
後でログ見てどういう動きだったのか勉強しよう、、w (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
ソニア
00:53:28
「“庇護の印”を……!」みんなの知ってるそれとは若干ふいんきがことなる聖印( (HP:89/97 MP:55/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
#イリア
00:53:36
えーと、まず
#ふらん(代理)
00:53:37
あ、えーっと ふたりとも両方回避失敗 (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
#イリア
00:53:47
ソニアはカバーリングしたわけですね。センを
#ふらん(代理)
00:53:53
からの、範囲で防御点を上昇させる魔法 (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
ソニア
00:53:55
ええと、範囲攻撃をカバーして、二人分くらうときは (HP:89/97 MP:55/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
#ふらん(代理)
00:54:01
が、2つ乗っかって (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
アーク
00:54:03
疑問と言えば一連の防御上がったりダメージ下がったりとかと特技、魔法との動きが分かんなかったのです、合ってるならいいのー!いいのー すみませんw (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
#ふらん(代理)
00:54:21
全員45点防御上昇しまして (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
00:54:36
そっからソニアがセンをカバーリング
アーク
00:54:41
名前と効果が一致してないのですすみませんすみません、時間取ってしまって。なるほど、、、 (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
#イリア
00:54:45
ソニアの2D6の部分かな?
セン
00:55:06
ディスロケーションでここら一体を防御力全員15アップしたわけですな (HP:54/54 MP:30/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
ソニア
00:55:18
ソニアの2d6の軽減は装備品のアーティファクトの効果です! (HP:89/97 MP:55/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
フラクタル
00:55:20
そこにギガースも追加で30>ディスロケ (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
00:55:51
ひとまず動きます!
00:55:57
マイナー振りかぶり メジャー直前光翼の印で位置取り発動しつつの
#イリア
00:56:02
やり取り量が多いと こう わかりにくくなりやすいところはありますね
00:56:05
さあこーい!
TOPIC
00:56:10
混沌レベル3 PCs<1sq>アーク<1sq>||半水中状態フラクタル、イモータルサハギン by フラクタル
フラクタル
00:56:22
メジャー疾風剣+一投入魂 天運1いれまーす (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
3D6 → 2 + 3 + 4 + 【9】 = 18
00:56:32
ごめん固定値+2で20
フラン
00:56:32
ごめんなさいごめんなさいもどりました (HP:48/48 MP:99/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
00:56:49
サモンリャナンシー>フラクタル
00:57:16
命中振り直しをどうぞ
フラクタル
00:57:16
「よいしょっと」たん、と脚を踏み切るとハンマーの後方から炎が噴出し、その勢いでサハギンにまっすぐつっこんでいく (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
00:57:24
ありがたーーー!
3D6 → 3 + 6 + 6 + 【11】 = 26
ソニア
00:57:25
おかえりなさいましー (HP:89/97 MP:55/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
アーク
00:57:33
おかえりなさーい (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
フラクタル
00:57:34
はーーーーーーーうちの魔法師優秀かよ (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
セン
00:57:36
おっしゃまわったー! (HP:54/54 MP:30/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
アーク
00:57:37
まわるた (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
フラン
00:57:43
ふふん (HP:48/48 MP:79/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
ソニア
00:57:44
つええ!! (HP:89/97 MP:55/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
フラクタル
00:57:47
おかえりー  そして当たったと信じて (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
#イリア
00:57:58
勿論命中だ
フラクタル
00:58:01
ダメージ直前に閃光刃  自分ので満杯なので共有入りません (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運6)
#イリア
00:58:09
げえ!?
セン
00:58:22
すごいのがいくぞ! (HP:54/54 MP:30/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
ソニア
00:58:32
ひええ (HP:89/97 MP:55/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
フラクタル
00:58:34
「こう、か……!」 ぶおん、とハンマー振りかぶり (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運0)
9+1D6 → 3 + 4 + 4 + 6 + 3 + 3 + 5 + 3 + 4 + 2 + 【40+50】 = 127
セン
00:58:43
せんこうじんは使った天運×10のダメージ追加じゃ (HP:54/54 MP:30/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
フラクタル
00:59:13
どすんとサハギンの身体にめり込んだかと思うと聖印の光が混沌を焼き尽くす (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運0)
01:00:02
1点以上ダメージを与えるとガードされたらガード値、それ以外は防御力すべてをシーン中-5(最低0)  って武器効果もあるけどいつも忘れる
ソニア
01:00:31
ガードごとぶっ飛ばすフラクタルくんハンマー (HP:89/97 MP:55/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
フラクタル
01:00:40
解説ありがたみ>閃光刃ってこうやで (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運0)
#イリア
01:00:48
跡形もなく消し飛びました
セン
01:01:10
「よーっし!」 (HP:54/54 MP:30/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
#イモータルサハギン
01:01:10
ベギャアアアアアアア と 強烈な一撃でサハギンの死体は飛び散る
フラクタル
01:01:17
MPがはあ (HP:83/83 MP:29/54 防:7/5/5/0 行動9 天運0)
01:01:26
やった、か……
アーク
01:01:30
三桁すごい三桁やで、、、 (HP:56/56 MP:29/42 防:3/2/2/1 行14 移3 天:共有3 )
セン=フラン=アーク14>黒犬=サハギン10>フラクタル9>ソニア8
01:01:44
ありがとうなんですじゃ、、、<効果はね、おしえてあげようね
フラクタル
01:01:46
一発屋ですが…… (HP:83/83 MP:29/54 防:7/5/5/0 行動9 天運0)
ソニア
01:01:50
「っっっ!!」爆風すごそう( (HP:89/97 MP:55/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
フラクタル
01:02:06
「よし」 (HP:83/83 MP:29/54 防:7/5/5/0 行動9 天運0)
フラン
01:02:06
「はい、今日もご立派です。」 (HP:48/48 MP:79/137 防:1/1/0/0 行動14)
ブラックドッグ:行10
セン
01:02:13
「後はとにかくこの辺の儀式を崩さなきゃね」ってなわけで浄化班おねがいします! (HP:54/54 MP:30/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
ソニア
01:02:31
「なんという……」みかたすごい (HP:89/97 MP:55/62 防:17/9/12/3 行:8 天:6 血爪 ライチャ ガード値14)
アーク
01:02:38
風車よろしく爆風でぐるんぐるんぐるん
#イモータルサハギン
01:02:48
儀式は今回は行われなかったから浄化も何もないから大丈夫
フラン
01:02:51
弓くるくる
フラクタル
01:02:56
「うん」>よくやった 「えーっと」言われると聖印出して浄化します (HP:83/83 MP:29/54 防:7/5/5/0 行動9 天運0)
01:03:10
じゃあサハギンの残り香?を……
#イリア
01:03:16
だが
セン
01:03:27
だが! (HP:54/54 MP:30/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
ソニア
01:03:31
「お願いします」事後作業ー
#???
01:03:36
『我がしもべを葬ったか』
フラクタル
01:03:47
「えっ」 (HP:83/83 MP:29/54 防:7/5/5/0 行動9 天運0)
フラン
01:03:54
「あら……?」
フラクタル
01:03:57
「まだいた」 どうしよう (HP:83/83 MP:29/54 防:7/5/5/0 行動9 天運0)
アーク
01:03:57
くるっくるくる。 ヒト型戻ったらあなただあれ、、。
#???
01:04:02
サハギンの飛び散った死体から 声が聞こえる
セン
01:04:27
「ふっふん! もうこわくないもんね」 (HP:54/54 MP:30/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
ソニア
01:05:03
「はい、我らがノリリスクの民を守るためにお願いしました」
アーク
01:05:28
「呪いの主、神、の類の存在でしょうか」 皆さんのおそば控える。
フラクタル
01:05:46
「ああ。そう言えば神様とか」ってはなしだったっけなと (HP:83/83 MP:29/54 防:7/5/5/0 行動9 天運0)
#???
01:05:53
『なるほど、手ごわい、此度は貴殿らの実力を讃え、引いてやろう』
セン
01:06:02
「ふふん やったね!」 (HP:54/54 MP:30/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
フラン
01:06:05
「ずっとでいいんですよ」
フラクタル
01:06:11
「どうも。もう来なくていいけど」
ソニア
01:06:41
「願わくば本当にそうだとありがたいんですが」 >こなくていいぞ
#???
01:06:43
『だが、夜の海には気をつけよ。 いつ暗き水面に落ちぬとも限らぬからな――――       』声は消えてゆく
フラクタル
01:06:53
「夜の海」
アーク
01:06:56
「……」
フラクタル
01:07:13
「海あんまりいかない……」覚えとこうとは思いつつ
アーク
01:07:22
「さようなら。で、合っていますでしょうか」 ふむむ。
フラン
01:07:30
「水難には気をつけて……」 はぁい
#イリア
01:07:32
「……え、僕無視?」
フラクタル
01:07:39
「たぶん」>青く
01:07:43
アーク!!!ごめん!
セン
01:07:45
「うふふ」 (HP:54/54 MP:30/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天4 )
フラン
01:07:59
「あってますよ」よしよし>アーク
フラクタル
01:08:03
「まあ、いいんじゃない。めんどくさそうだったし」>無視?
アーク
01:08:03
まっっっったく問題ないつたわた。
#イリア
01:08:15
「うん、あれは 海の神だと思うよ」
アーク
01:08:22
「はい」 こくり二回。>フラン
ソニア
01:08:24
「はい、これはノリリスクが起こしたことですので……」巻き込まれなくてもいいよって >イリア
#イリア
01:08:50
「あの手のは、蛇よりもしつこいから 気を付けたほうがいいよ」
フラン
01:09:21
「あれはどのへんに住んでるんですか……?」
フラクタル
01:09:47
「へびより」
#イリア
01:10:31
「・・・分かんない。あれは 海底に存在するのは間違いないけど」
セン
01:10:44
「とにかく 居るのがわかったから警戒してなんとかしなきゃね」
フラクタル
01:10:47
「ふうん」
フラン
01:10:49
「海底、ですか……ありがとうございます。」
フラクタル
01:10:52
「伝えとく」
ソニア
01:10:55
「胸に刻んでおきます…… イリア殿、そして皆様、此度は本当にありがとうございました」改めて御礼を
セン
01:10:59
「今回のアレコレで逃げる事についてもホラ 色んな所に伝えれるし」
フラン
01:11:03
「他所で儀式が起きていないか警戒してまいりましょう。」
アーク
01:11:03
よしよしは しゃがみさえして 受けるもの(575) 「存外、容易くまみえてしまいましたね」 うむ。
フラクタル
01:11:09
「あ、うん。間に合ってよかった」>ソニア
ソニア
01:11:21
「セアン様にも報告を急がねば…… ですね」
#イリア
01:11:26
『ううん、こちらこそありがとう。僕だけじゃどうにもならなかったし』
フラン
01:11:27
「い、いえいえ。ロード様……?」>ソニア
ソニア
01:11:53
「はい」きっぱり <ロード・・・? >フラン
フラクタル
01:12:02
「おたがいさま」
フラン
01:12:06
「左様ですか……」
#イリア
01:12:11
『それじゃあまたね。きっとまた会えるよ』ウィンクして サヨナラッ
ソニア
01:12:19
@自分をロードだと思い込んでいる精神(ry
アーク
01:12:22
「はい、いいえ、ソニア。行方不明のお方の捜索に、私は参りたいと思います。帰るまでが、仕事です」
01:12:27
「イリア。まだです」
01:12:31
村まで返してry
セン
01:12:36
「じゃーねー! またあそぼうね」
ソニア
01:12:38
それだ(
#イリア
01:12:47
徒歩で帰ろう(提案
フラン
01:12:47
@野原ひろしの話ですか
フラクタル
01:12:51
ま、まあ船もあるし
01:12:58
wwwww
アーク
01:13:04
ふねがあるといわれたらいうことききます
ソニア
01:13:09
「ありがとうございます…… お礼はセアン様に申し上げて、必ず……」
アーク
01:13:19
「なるほど。では、さようなら、イリア。いるかさん」
#イリア
01:13:26
ともあれ 君たちは馬宿に戻り その後 ノリリスクに報告
アーク
01:13:27
「お元気で」
ソニア
01:13:27
@さいきんわだいのあれ(
フラン
01:13:34
ほうこく
フラクタル
01:13:37
セアンめっちゃ礼いうし報酬はずむし捜索の手も回すよ
01:14:04
「もう行くんだ。それじゃ」手をふっておみおくりました>イリア
ソニア
01:14:06
陸地が減っていくとなると、ノリリスクまた過密するね・・・?
フラクタル
01:14:10
報告!
01:14:16
はーーーほんまどないしょ
フラン
01:14:23
残っていた数少ない貴重な村がやられてしまった
ソニア
01:14:27
ほうこく!
アーク
01:14:28
おしくらあざらし
01:14:34
ああーそういう問題を抱えておられる
フラクタル
01:15:01
えーっと最近ノリリスク全土が災害で無茶苦茶になって
#イリア
01:15:04
しかるべき処置が行われました。村に関しては 当面は周辺に離散することに
ソニア
01:15:08
なのです・・・ 海が増えるのは割と深刻な問題かも
フラクタル
01:15:13
城下町周辺の人口密度が3000人ほど増えたんだったかな
フラン
01:15:20
人口密度やばいんですよね
アーク
01:15:26
うっへ
フラクタル
01:15:31
※なおそれまでノーザランで12を争うだろう過疎田舎
フラン
01:15:40
ていうか元々   ここの第一話とかの話になるんですけど
01:15:47
海がめっちゃ襲ってきましてね
01:15:57
ほんとは土地がもっといっぱいあったんですけど、、、
フラクタル
01:16:01
めっちゃ地形変動したからね
01:16:10
海と溶岩とアザラシでどんどん減ったよね
#イリア
01:16:12
開拓村の建設は急務ですね
フラクタル
01:16:23
ちょっとその辺まじで相談せにゃならん
ミドリワニGM
01:16:33
ともあれ、君たちはしかるべき報酬を受け取り、依頼を果たしました
フラン
01:16:37
政治問題も戦記物には大切
アーク
01:16:39
読み申す
ソニア
01:16:39
たいへんだ・・・
フラン
01:16:41
わーい!
01:16:59
私もその時此処居なかったし、ふんいきで!ふんいきで!
セン
01:17:22
うわーおう!
#せあん
01:17:25
「いやあ、急に巻き込んじゃったみてぇで悪かったな……ソニアもよくやってくれたぜ。ま、礼になるかわかんねぇけど飯でも食ってけよ」とかいいましたきっと>報酬
アーク
01:17:29
それっぽいあともすふぃあわかった!
#せあん
01:17:31
ちゃんとお金も用意しますよ
セン
01:17:38
「ふえへへへ、じゃぁ香草のご飯たっぷり!」
ソニア
01:17:45
「ひとまずのところは、文字通り水際で止められましたが」
セン
01:17:45
珍しくいっぱい食べました
ソニア
01:18:12
「これからまた新たな災害とも立ち向かっていかねばならぬやもしれません」
アーク
01:18:15
「ご主人、私も、このしろみざかなのこうそうやきを」ぐー。
01:18:41
いっぱいたべるのはよいことですよ。かわいい。
#せあん
01:18:42
「おうおう。頼んどくぜ!」>香草  「ま、そうだな……。他の連中にも報せねぇとな」>ソニア などといってました
ソニア
01:18:45
「ということで、有望そうな冒険者がですね」いっぱいいたよってせあんさまに(
フラン
01:18:48
「あの直後にお魚が食べたいなんて、中々好き嫌いのないいい子ですね……」
アーク
01:19:13
「このお魚にも負ける気がしません」 こくり。
フラクタル
01:19:14
「おなかへるし。あの魚は食べれないけど普通のなら食べれる」
ソニア
01:19:39
「ごゆっくりとしていってくださいね」
ミドリワニGM
01:19:42
看板です よいせ 『海より出でる者』
報酬:400 カウント:600
経験値:5+6+6+4
セン
01:19:50
アトモスフィア分かったならよかった
01:19:58
ではカウントはぼくはメイジなのでなしでえーと
フラクタル
01:20:02
わーいありがとうとざいましたお疲れ様でした!
ソニア
01:20:19
こっちが200であとはフラクタルくんに!
アーク
01:20:23
ありがとーございました! 途中すみません、丁寧な解説ありがとうございます、、!
フラン
01:20:27
「いっぱい食べましょうね」 くすくす
アーク
01:20:36
あとでログ見てるるぶと合わせたらもっと理解深まるーよかった、、、
フラクタル
01:20:47
お、悪い……けど甘えます>カウント
アーク
01:21:23
「ごゆっくりしましょう、ソニア。ヒトには休息が不可欠と言います」 うむ!ねてないしな!>ソニア
ソニア
01:21:58
「・・・はい」濁すように笑った >人には休息が
01:22:14
ソニアさん休息の要らない体になりつつある(
アーク
01:22:20
「(こと」 首を傾げる。 一つうなずく。
フラクタル
01:22:22
アンデッドはね……
フラン
01:22:32
人外に、、、
アーク
01:22:34
だよね…ろーどだとおもってるからね…
01:22:59
「そんなこともあろうかと、二人前頼んでおきました。食べて、眠りましょう」
ソニア
01:23:05
ロードだったんだけどいろいろあって、みたいな・・・
アーク
01:23:17
「よい香り、ですよ。美味しい、です」
フラクタル
01:23:24
「おおい」
01:23:36
それぞれの事情
アーク
01:23:37
「いっぱい食べましょうね、です」 うむ。
01:23:50
知れたらよいな 憂い顔の美女を案じるよ、、、
フラン
01:24:14
世界観もたのしいので是非、、、
ミドリワニGM
01:24:27
ようし。それでは私はお先に失礼いたします おやすみなさいませー 『海より出でる者』
報酬:400 カウント:600
経験値:5+6+6+4
フラン
01:24:31
アトラタンを歩くとかのネットに乗ってるページとかもおもしろいです
01:24:33
おやすみなさ~い
アーク
01:24:35
ありがとうございました!
フラクタル
01:24:37
ノリリスクにもカザンにもいっぱい遊びに来てください
ソニア
01:24:42
お疲れさまでした、セッションありがとうございました!!
フラクタル
01:24:49
お疲れ様でしたー! セッションありがとうございました!
ソニア
01:24:58
ようし、それではわたしもこのあたりで!
アーク
01:25:00
コラムが結構あるんでしたっけ、みますみますー!
01:25:03
おつかれさまです!
フラン
01:25:06
ぜひぜひ><
ソニア
01:25:08
お疲れさまでしたー!!
フラクタル
01:25:09
またご一緒できる機会を願っておりますー こちらからは失礼します。お疲れ様でした!
門番
01:25:11
ソニア様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
01:25:13
フラクタル様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
フラン
01:25:17
おつかれさまでしたー!
門番
01:25:18
フラン様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
アーク
01:25:32
ありがとうございますーーー やさしさに包まれたなら、、、
門番
01:25:46
ミドリワニGM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
アーク
01:26:04
ええと経験は21と。よし、ではわたしも。
01:26:52
主従の呼吸のよさに記憶のない懐古と不可思議な羨望を抱き、美女達の憂いに思いを馳せたり
01:27:01
よい出発ではなかろうか。おつかれさまでした!
TOPIC
01:27:10
by アーク
アーク
01:27:17
おっっっけい!
門番
01:27:27
アーク様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
01:40:47
セン様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
アーク
20回
30回
41回
50回
63回
71回
83回
90回
101回
110回
120回
9回平均7.000
セン
21回
30回
41回
50回
60回
72回
82回
90回
102回
110回
120回
8回平均7.000
ソニア
21回
31回
40回
50回
60回
71回
80回
93回
100回
111回
120回
7回平均7.143
フラクタル
20回
30回
40回
50回
63回
71回
83回
90回
100回
110回
120回
7回平均7.000
フラン
20回
30回
43回
52回
60回
72回
81回
91回
100回
110回
120回
9回平均5.889
2d6分布
1 + 1 = 22回
5.00%
1 + 2 = 31回
2.50%
1 + 3 = 43回
7.50%
1 + 4 = 51回
2.50%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 42回
5.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
2.50%
2 + 5 = 71回
2.50%
2 + 6 = 85回
12.50%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 62回
5.00%
3 + 4 = 72回
5.00%
3 + 5 = 82回
5.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
2.50%
4 + 2 = 63回
7.50%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 82回
5.00%
4 + 5 = 92回
5.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
2.50%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
2.50%
5 + 5 = 102回
5.00%
5 + 6 = 111回
2.50%
6 + 1 = 73回
7.50%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
2.50%
6 + 4 = 101回
2.50%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計40回平均6.775
2d6合計分布
22回
5.00%
31回
2.50%
45回
12.50%
52回
5.00%
66回
15.00%
77回
17.50%
89回
22.50%
94回
10.00%
103回
7.50%
111回
2.50%
120回
0.00%
1/2d6分布
113回
32.50%
216回
40.00%
312回
30.00%
416回
40.00%
512回
30.00%
611回
27.50%
発言統計
アーク230回18.5%4665文字21.9%
フラクタル246回19.8%3823文字18.0%
その他(NPC)179回14.4%3788文字17.8%
セン197回15.8%3016文字14.2%
ソニア183回14.7%2937文字13.8%
フラン165回13.3%2120文字10.0%
ミドリワニGM43回3.5%916文字4.3%
合計1243回21265文字