文字:

20170326_0

2017/03/26
漁師
20:57:30
アルフラット様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
20:58:15
イェル様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
20:58:21
ぐりさむGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
イェル
20:58:39
こんばんはー よろしくおねがいします。
アルフラット
20:58:53
こんばんは よろしくお願いします
漁師
20:59:03
ネグリウス様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
20:59:19
ノリア様、らっしゃい!よく来てくださった。
ネグリウス
20:59:20
こんばんは、よろしくお願いします
ノリア
20:59:32
カバーは足りてるとみてメイジ投入 よろしくお願い致します
アルフラット
21:01:01
これは鉄壁ですな
ネグリウス
21:01:14
タフさだけが取り柄の爺です(
ぐりさむGM
21:01:59
やったぜ心強い
ノリア
21:02:03
CL6になったプロフェット(夜藍) http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1477068231.html
ぐりさむGM
21:02:18
ノリアさんだ!
21:02:55
ああっとご挨拶遅れましたこんばんは
ノリア
21:03:03
こんばんはー よろしくお願い致します
ぐりさむGM
21:03:15
よろしくお願いします~
イェル
21:03:31
おっと CL7 アーティスト/エーテル:風ですよ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1476014813.html
21:03:36
よろしくおねがいします>皆様
ぐりさむGM
21:04:01
よろしくお願いします!
21:04:41
さて、皆様揃いましたのでそろそろはじめますか。
ノリア
21:04:57
はーい
アルフラット
21:05:03
あいよー
ぐりさむGM
21:05:11
・どうやら最近ノリリスク近辺の領主達の小城に夜な夜な黒い騎士が現れ、おもにそこの主を惨殺していくという事件が起こっているらしい。
・黒い騎士は領主と場合によってはその子息とごく近い側近だけを狙い撃ちにしており、どうやら他の使用人や家族の中でも力のないものは手に掛けていない様子。
・基本的に被害者達は正面から力任せの斬撃で叩き伏せられているが、中には毒によってじわじわと絶命させられている者もいた。
・どうやらこの黒い騎士は最近出来たと思われる魔境からやって来ているらしい。

あなた達は依頼者から魔境の調査と平定を任せられ、今魔境の小城の前にいる。
ネグリウス
21:05:12
あいさー
ノリア
21:06:34
お、もう現場か ではエネルギープール使っときます
イェル
21:06:37
アデリーナちゃんとは一応面識あるな…  ふむふむ
アルフラット
21:06:46
魔城=魔境で良いのかな
ぐりさむGM
21:07:06
こんな感じの経緯です! アアッ訂正魔境で!
21:07:27
( º3º)~♪
ノリア
21:07:46
かちーん (HP:57/57 MP:105/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 )
イェル
21:08:25
ふーんむ
ネグリウス
21:08:27
「要請を受けアストラハンから馳せ参じた次第じゃが、事は予想以上に深刻なようじゃのう」
アルフラット
21:08:33
「さて。概要はそんなところだ。まさか僕が駆り出されるなんて思いもしなかったよ」
イェル
21:08:35
「 ここから出てくるのは間違いないわけねー? 」
ノリア
21:08:51
「黒い騎士ねぇ…………」ちらっとネグリウスみる 「ま、そんなわけないでしょうけど」
アルフラット
21:09:40
「さて。率直に言えば、僕は力仕事がてんで駄目でね。君達の頭脳にはなるが、剣にはなれない。黒騎士が出てきたらどうか頼むよ?」
イェル
21:09:50
「 さて、どうする? 」 つっこむ? って アルフラットさん見る
ネグリウス
21:09:55
「疑うのも無理はないが、吾輩は毒など使わぬぞ」
ノリア
21:10:05
あ、若い男性ロードだ 「お疲れ様ですぅ♥ あ、あたしペルミの契約魔法師のノリア・カトレーヌ・エラ=クロノっていいます。これからよろしくお願い致しますねぇ♥」とアルフラットに媚び売っておきます
ぐりさむGM
21:10:16
ノリアさんwww
アルフラット
21:10:53
「その通り。武芸に達するものなら毒など使わなくとも、その剣で命を経つ方が手っ取り早い」
ノリア
21:11:01
こういうやつでして……( アデリーナちゃんとのこと知らんしね
アルフラット
21:11:25
「正面切っていくかい。それが騎士道、なのかはわからないけどね」苦笑いする>イェル
ノリア
21:11:43
「たしかに、そんな面倒なことする必要無さそうね……」>毒
ぐりさむGM
21:11:52
まあ大抵の場合は剣でぶった切られてますね。毒殺されてるのは堅牢な隠れ場所に逃げた類の人達かと。
アルフラット
21:11:55
「ん、ノリア君か。噂はかねがね聞いているよ。君の力を貸してほしい」
ネグリウス
21:12:00
「そもそも吾輩は防衛の方が得意な部類でな」カッカッカ 「若き君主殿の身を守る方がまだ楽じゃわい」
ぐりさむGM
21:12:08
毒というよりも、むしろ呪いの類
イェル
21:12:19
「 むしろ 」
アルフラット
21:12:25
「さて。どうやら逃げ隠れすると碌な目に合わないらしい」
イェル
21:12:31
「 策を授けてくれないと、そうしちゃうよ? 」 首かしげる<正面から
ノリア
21:12:48
「えっ、本当ですかぁ? やだぁ、光栄ですぅ♥」>うわさはかねがね 「まあまあ、ちょっと見てみるからまってねー」>イェル
イェル
21:13:03
「 はーい 」>ノリア
アルフラット
21:13:06
「策を授けるだけの情報を、これから頼むよノリア君」
ノリア
21:13:15
GM、プレコグにジョンしてもいいですか?  
使用前に決定した事象かシナリオの未来について、GMから[使用可能時空魔法レベル]個のキーワードを得る。このシナリオ中、情報入手のためのすべての判定の判定値+[使用可能時空魔法レベル]。
ぐりさむGM
21:13:17
アデリーさんが見たらめそめそと泣きそうな構図ですな >ノリアさん
21:13:25
OKです~
ノリア
21:13:44
「はぁい、がんばりますぅ。……あ、でもあたしもか弱いんで、援護が主になっちゃいますけどぉ」
21:13:52
ふふふ
21:14:12
ちゃんと知ったらすぐ引っ込むのでご安心を!(相手持ちは狙わない
ネグリウス
21:14:44
「若いというのは良いものじゃのう」
ノリア
21:14:46
簡易魔法儀式プレコしまー
4D6 → 3 + 5 + 6 + 3 + 【16】 = 33
21:14:51
お、一発で超えた
ぐりさむGM
21:15:02
すごい
ノリア
21:15:10
今回の事件の真相と解決法について、キーワード5つ
イェル
21:15:16
「 … 」 アデリーナとアルフラットさんのことは知ってたっけなあ、、曖昧。。
ネグリウス
21:15:26
固定値16ってたっけえなあ・・・w
ノリア
21:15:39
かちかち (HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 )
アルフラット
21:15:46
さすが専門職
イェル
21:16:06
「 まいっか! 」 鼻歌歌いながら、様子を見ている
ノリア
21:16:08
アーティファクト+魔法習熟+危機感知がのりますからね! 霊感判定だと
21:16:44
「あら、なーに?」視線を感じた!>イェル
イェル
21:17:05
「 ううんー こっちのこと。 」 よくわからない情報を口にするのもなあ・・・w>ノリア
ぐりさむGM
21:17:16
復讐、デュラハン、追憶、家族、肖像画 ですかね(いくらかバレてると思うけど
ノリア
21:17:24
「ふうん?」
アルフラット
21:18:28
「何か分かったかな?」
ノリア
21:18:40
「あ、今見えてきたわ。ええと……」と、難しい顔する「誰かの復讐……? デュラハンの姿と……どこかの家族……いえ、肖像画かしら?」
21:18:49
「なんだか寂しいビジョンね……」
イェル
21:19:11
ぱちくりしてやり取りをみている。
アルフラット
21:19:37
「ふむ。デュラハンか」混沌知識でわかるかな
2D6 → 1 + 4 + 【9】 = 14
ネグリウス
21:19:47
「ふーむ……また妙な取り合わせじゃのう」
ノリア
21:19:56
とまあキーワードは共有しときますぺいぺい
21:20:28
「まあ、魔法は未来の断片を察知するだけだから……」
イェル
21:20:41
「 デュラハンって? 」 一通り教えてもらった
アルフラット
21:20:50
(`A`(キーワード
ノリア
21:20:55
「具体的なことは、やっぱり内部で調べないとどうにもならなそうだわ」おてあげ
イェル
21:20:59
「 それで 呪いって訳 」 ふうん
ぐりさむGM
21:21:06
14以上ならOKですね。今回の加害者の殺し方とデュラハンの能力が符合する事がわかります。
アルフラット
21:21:38
「さて。デュラハンなら対処のし甲斐はいくらでもある。しかし――」
21:22:04
「気になるのはその恩讐や家族とやらの関連性だ」
イェル
21:22:14
「 結構な数の人が、亡くなってるみたいだしね 」 背中側で腕組んで、ゆらゆら
ぐりさむGM
21:22:25
恐らく毒殺されたと思われる者たちは「死の予言」を受けたこと、川や水辺に囲まれた貴族は殺されていない事もわかります。
アルフラット
21:22:53
「まぁ、後手に回っているのはこちらだ」
21:23:04
「彼の招待を受けようじゃないか」
21:23:55
魔境へ入るカナー
イェル
21:23:58
「 おっけー 玄関からお邪魔していい? 」 *正面からでいい?>アルフ
ネグリウス
21:24:00
「仕方ありませぬな。待てもしょうがないですしのう」
ぐりさむGM
21:24:12
了解です~では移動
ノリア
21:24:18
「はぁい、ご一緒しますぅ。怖いけど……」
アルフラット
21:24:25
「招かれざる客だ。それなら堂々と踏破しようじゃないか」
ぐりさむGM
21:24:29
【シーン1:小城】
アルフラット
21:24:32
>正面からイェル
ノリア
21:24:33
頑丈そうなネグさんの近くにいとこ
ぐりさむGM
21:24:46
・そこは雪原と針葉樹に囲まれた小城で、全ての物質が氷に覆われている。
・庭や外の馬小屋をよく見るとあちらこちらに警備兵や使用人達を模した氷像があり、何故か彼らは普通に動いているようだ。
イェル
21:24:46
「 あははw 分かりやすくていいよね 」<正面から!
ノリア
21:25:35
「やだ、なにここさむっ」
イェル
21:25:52
「 うわあ 動いてるよ。 」<氷像
アルフラット
21:25:54
「そうだね。保温用の酒でも持ってくればよかった」
ネグリウス
21:26:19
「まあ吾輩は暑いよりは幾分良いのじゃがな」
イェル
21:26:32
「 鎧熱くなっちゃう? 」>ネグリウス
21:27:00
「 うーん、話し聞いて見る? 」 氷像にー?って示しながら
ネグリウス
21:27:19
「それもあるが、単純に炎は防ぎづらいと言うだけじゃ」>イェル  炎熱マジ勘弁w
ノリア
21:27:25
「え……? 話せるのかしら、あれ」
イェル
21:27:37
「 あー、だよね あたしも苦手ーぇ 」<炎熱
21:27:52
「 わかんない、  だからやってみようかなって思うんだけどさ 」>ノリア 
アルフラット
21:27:53
「面白い発想をするね、イェル君は。いいぞ、その調子だ」
ぐりさむGM
21:28:16
よく見るとそれらは動きが機械的で意思疎通の出来ない操り人形のようなものであることが誰が見てもわかります。
イェル
21:28:23
「 えっ どの辺が!? 」<面白い事言うな
アルフラット
21:29:08
「氷像に聞き込みをする発想、僕にはなかったよ」>イェル
ネグリウス
21:29:09
「……はて。これは無理そうですな」
アルフラット
21:29:35
「だが、彼らは人形のようだ。きっと話せたとして、有益な情報は出ないだろうね」ネグに頷く
イェル
21:29:42
「 そっか。 何事もやってみないとわからないじゃない? 」 へーって
21:30:12
「 なんだろうね、機械的な作業を繰り返すって 動きをなぞってるだけなのかな? 」んー
21:30:26
じゃあ 様子を見に近寄りましょうか<氷像
ぐりさむGM
21:30:33
話し掛けてみても返事はない様子。動作がループしてますね >イェル
ノリア
21:30:38
「行くなら止めないけど、無茶なことはよくないわよ……?」
イェル
21:30:40
攻撃および警戒の様子を見せるようなら 下がるよ なるほどなるほど
ノリア
21:30:50
「はあーーーー、ほんと人形みたい」
イェル
21:30:57
「 だめみたーい ゼンゼン反応無し! 」
ノリア
21:31:06
敵対行動取らないなら近く通ってもいいか……
ぐりさむGM
21:31:08
反応もない様子で黙々とプログラミングされた作業を続けています。
イェル
21:31:35
「 よくわかんないな、お城に入ってみようか? 」
アルフラット
21:31:41
「きっとシャイなんだろう。しかし――妙だな。侵入しているのは既に気づいているはず、なら迎撃させてもいいだろうに」
21:31:50
「そうだね。城へ入ってみようか」
ネグリウス
21:32:03
「そうしますかの」
イェル
21:32:12
「 はーいっ 」 じゃあ適度に警戒はしつつ 城内へ行きます。
ノリア
21:32:33
「しゃ、シャイとかいう問題じゃないようなきがするんですけどぉ……」
21:32:38
困惑しつつついていきますよ
ぐりさむGM
21:32:39
城には普通に入り口から入れる模様。内部に入ると地味ながら綺麗に整えられた廊下と部屋の扉が見えます。
ネグリウス
21:33:05
「待ち伏せされてた所で、我らのやることは変わらんよ」
ぐりさむGM
21:33:07
小さくても一応城なので相応に広い様子。
イェル
21:33:16
「 おどろおどろしい騎士が出てくるようには見えないけど。 」あちこちチェックしながら 城内を巡る
アルフラット
21:33:57
「ふむ。なるほど」
ぐりさむGM
21:34:02
部屋の扉も当然たくさんあります。
イェル
21:34:04
「 肖像画 だっけ 」 ノリアのキーワードを思い出しながら 壁を眺めたり
ネグリウス
21:34:05
「出たら出たで、楽しみではあるがの」かっかっか
ノリア
21:34:19
「あたしは穏便にいきたいわ……」
イェル
21:34:36
「 数いたら面倒だよー?」 なんていいつつ>ネグリウス
ノリア
21:34:52
「え、ええ。そうね」 肖像画とか、家族に関わりそうなものを探してみましょうか
イェル
21:35:09
扉も可能な限り開けてゆく構え。
アルフラット
21:35:21
「……騎士は侵入者である僕らに気づいているはずだ」
ネグリウス
21:35:31
「吾輩は数よりも広範囲に攻撃される方が面倒じゃ」>イェル
アルフラット
21:35:38
「だのになぜ何もしてこないのか」うーむと考える
ぐりさむGM
21:35:51
では知覚をお願いしたく。
イェル
21:36:04
「 うーん、あたしはどっちもやだなー」>ネグリウス
21:36:10
「 そりゃもちろん 」>アルフ
アルフラット
21:36:23
「へぶしっ」
2D6 → 3 + 2 + 【5】 = 10
イェル
21:36:24
「 ご招待されてるんだよ  」 ドヤ顔
ネグリウス
21:36:30
「あえて誘っている、という線も考えられますの」 知覚は死んでるので他に任せた
2D6 → 4 + 2 + 【2】 = 8
ノリア
21:36:42
「やだもう……」
イェル
21:36:48
[知覚]
2D6 → 3 + 6 + 【6】 = 15
ノリア
21:37:01
ちかくーーー
3D6 → 5 + 6 + 5 + 【10】 = 26
アルフラット
21:37:08
「招かれざる客を敢えて招待、か」はははと笑いながら
ぐりさむGM
21:37:09
すごい
ノリア
21:37:18
がんばった
ネグリウス
21:37:27
頑張りすぎだw
イェル
21:37:59
「 やんちゃしてれば、いずれこうなることも分かったんじゃない? それであえて攻撃してこない、なら 用事があるのかもね?  」 なーんてねー。
ぐりさむGM
21:38:36
ではイェルさんとノリアさんは貴婦人室…領主の奥方や娘、幼い息子とその侍女達の談話室を発見します。
ネグリウス
21:38:42
「その場合はロクでもない用事でないことを祈るがの」
イェル
21:39:12
「 たいてい碌でもないよね。 」 あはー。
ノリア
21:39:22
「あ、こっちに何かありそうよ」
イェル
21:39:42
「 お うんうん 」ノリアと一緒に行く
アルフラット
21:40:10
「こういった城の造りには疎くてね。いやはや、どうもありがと」
ノリア
21:40:39
じゃあイェルちゃんに先導してもらお・・・
アルフラット
21:40:58
「で、どこに向かっているんだい?」
イェル
21:41:01
いざという時の肉壁にどうぞ(キリリ>ノリア
ノリア
21:41:05
「いえいえ、調査はメイジの仕事のひとつですから~」
ネグリウス
21:41:20
肉壁その2(
ノリア
21:41:23
PCは否定できないがPLはさせないんだから!!!>かべ?
イェル
21:41:39
ネグさんの安定感…。
ネグリウス
21:41:42
むしろこっちの方がメインだろ、肉壁的にはw
イェル
21:41:46
「 ええっとね こっちー 」
21:41:57
「 なんだろね、ここ 」 えーいって扉開けて
ノリア
21:41:59
「領主一家の使っていた談話室と思わしき場所です……」
イェル
21:42:06
「 あたしもお城のことは良くわかんないよ。 」
ネグリウス
21:42:13
「ほほう」
アルフラット
21:42:22
「ほほう。すると、氷の彫像があったら」
21:42:29
「それが家族――ということになるかな」
イェル
21:42:42
「 へえー。 」 <談話室だよ
21:42:50
「 肖像画かもだよ? 」
ぐりさむGM
21:42:51
さて、部屋を開けると真正面の壁に銀髪青目の美しい貴婦人と幼い少女の肖像画が飾られているのが見えます。
イェル
21:43:03
「 お、 ビンゴ。 」
ネグリウス
21:43:08
「肖像画、じゃのう」
ぐりさむGM
21:43:22
なお、アルフラットさんとイェルさんはその少女の顔に見覚えがあったり無かったりします。
イェル
21:43:47
「 ん・・・ あれ これって 」 そのまま視線をアルフラットさんへ
アルフラット
21:43:59
「さて。誰だろうね」
ノリア
21:44:05
「あら、やっぱり。ここに何か痕跡でも残って……どうしたの?」
イェル
21:44:15
「 いやごまかすとこ!? 」>アルフラット
21:44:49
「 アデリーナに見えるけど。 」 違うのかなって もう一度肖像画を見る
アルフラット
21:45:08
「さて。どうだろうか」
イェル
21:45:27
「 そういえば、あの子は今はいないの? 」>アルフラット
アルフラット
21:45:46
「彼女に見えるが、だとしたら説明がつかなくなる。だから敢えて、言及は避けよう」
イェル
21:45:52
「 ちょっと知り合いの顔に似てるんだ このこ 」少女の絵を示して>ノリア、ネグリウス
ノリア
21:45:58
「あら、知り合いなの!?」
21:46:08
「……ふうん」アルフラットの顔見てる
アルフラット
21:46:15
「そうだね。たまたま居ない」うーむと考えながら>イェル
ネグリウス
21:46:17
「そうじゃったか」<似てる
イェル
21:46:36
「 そっか 」 まあシャドウだし、お仕事に出てることもあるだろう、などと思いつつ
21:46:52
「 んー、まあ別人の方がいいよね この場合。 」 
ノリア
21:47:06
「他人の空似、なら問題ないでしょうけど……」
イェル
21:47:07
肖像画に名前でも入ってないか 観察しつつ
ネグリウス
21:47:12
「同じであったら色々解せぬところがあるしの」
ぐりさむGM
21:47:20
あなた達が肖像画の前で話をしていると、「どなた?」と何かから声を掛けられます
アルフラット
21:47:35
「その通り。ここは魔境だ。何が起きてみお不思議で」
21:47:44
「?」その方向を振り向く
ネグリウス
21:47:44
「む?」声の方向を向こう
ノリア
21:47:57
「ひやっ!? なっ、なに!?」
イェル
21:48:01
「 うわっひゃ 」 驚いた ノリアとアルフラットの前には出る
ノリア
21:48:10
ネグとイェルのうしろにかくれる(
ネグリウス
21:48:19
「おぬしら、少しは落ち着け」
イェル
21:48:49
「 だって しゃべらないのばっかりだったんだもんー。 」>ネグリウス
ぐりさむGM
21:49:00
そこにはまさに肖像画の中に居た貴婦人と同じ姿の女性…ただし、身体が透けていて幽体のようなものである…がいます。
イェル
21:49:09
「 あ えーと お邪魔してます? 」 ひええゆうれいい
ノリア
21:49:09
「おおお落ち着けって言われても!」
21:49:34
「……実態が、ない? 混沌の影響かしら」
ネグリウス
21:50:02
「かもしれぬの」 本日のおまいう(
イェル
21:50:09
「 ちょっと調べモノなどをー。 」アハハ 肖像画の人かしら
ぐりさむGM
21:50:25
「あなた達は一体? それと、今、アデリーナと…」 イェルの方をちらりと
ノリア
21:50:45
「アデリーナ……って、その子に似てるって話だったわね?」
イェル
21:50:53
「 ん? アデリーナを知ってるの? 」
ぐりさむGM
21:51:10
「…私の、娘です」
アルフラット
21:51:11
「ふむ」
イェル
21:51:30
「 えっ 」 透けた女性を見る  「 えっ 」アルフラットをみる
ネグリウス
21:51:33
「ふむ……む?」首を傾げた<娘
ノリア
21:52:00
「えええ……? じゃあ、やっぱりその子が関係あるわけ?」
イェル
21:52:29
「 ううーん、わからないな、、 でもあなたとは話せそうかな。 」>女性 「 あたしはイェルって言うよ。 」
アルフラット
21:52:31
「まぁ、今更隠すことではないね。彼女の母は既に死去している」
イェル
21:52:56
「 じゃあこちら お母さん…? 」 透けてるし。。
ノリア
21:53:02
「そ、そうなの……」
ぐりさむGM
21:53:19
「私の名はレジーナ=ヴァローナと言います」 >イェル
ノリア
21:53:28
「……」イェルちゃんの袖くいしよ 「ねぇ、そのアデリーナって子はアルフラット様とどういう関係なわけ?」
21:53:37
小声でひそひそ(
イェル
21:53:40
「 えっ ええと、、 」
ネグリウス
21:53:42
「吾輩みたいに死にぞこなったのもおるし、そこはさして不思議でもないが……」
アルフラット
21:53:48
「でも。なぜそれが今更出てきたのか。僕にはわからない」静かで、無遠慮な声
ぐりさむGM
21:54:35
「そうですね、私も本来ならばここには居ないはずの存在」
イェル
21:54:35
「 (シャドウの子だから アルフラットの従者みたいな…。 」 ひそひそ>ノリア
ネグリウス
21:54:36
「それじゃな。しかもこの騒動の最中に出てくるというのが余計に分からぬ」
アルフラット
21:55:09
「そのとおりだ、ネグリウス氏。それが分からない」
ノリア
21:55:10
「(あ、なるほど。従者ねぇ……)」ありがとありがとと>イェル
ぐりさむGM
21:55:24
「冥府に落ちたはずだったのですが、死者の世界を彷徨ううちに何か強い意志に引き寄せられ、気が付いたらこの城にいたのです」
イェル
21:55:28
それぐらいしか知らないのごめんねっって 片手で拝んで>ノリア
ノリア
21:55:52
いいのいいの、だいたい察したわってかえす ありがとうよ……>イェル
イェル
21:56:11
やだノリアさんおとなー!!  
ノリア
21:56:21
「ははあ……もしかして、復讐のため……とか言われます?」
イェル
21:56:22
「 強い意志。 」
ネグリウス
21:56:32
「引き寄せられた、か。嫌な予感しかせぬの」
ノリア
21:56:47
そういう浮いた話に敏感なおばちゃん気質なのだ>おとな?
ぐりさむGM
21:56:49
「お恥ずかしながら、私は私も捕らえられそうになったのですが、娘の事を尋問される前に服毒し自ら命を絶ったのです」
イェル
21:56:56
「 …。 」彷徨ってたのか それも大変やな・・
アルフラット
21:57:36
不機嫌そうに床をトントンと踵で踏み
ぐりさむGM
21:57:46
「ここに私を引き寄せたのは…あの懐かしい雰囲気からして、きっと夫なのでしょう」
アルフラット
21:57:52
「つまり、だ。デュラハンの正体に検討がついた」
イェル
21:58:11
「 (確かに、家族の話、には なってきたなー。 」 ふむう 家族というものに、実感はわかないが
ネグリウス
21:59:03
「……なるほどのう」
アルフラット
21:59:26
「デュラハンを倒せばいい。ただそれだけさ。依頼内容は何ら変わっていない」
ノリア
21:59:50
「……そう、でしょうけれどぉ……」
ぐりさむGM
22:00:03
「娘が気掛かりで何度か城の外に出ようかと試みたのですが、その度にこの部屋に戻されてしまうし、あの人には呼ばれたきりで会えずじまいでどうしたものか…」
イェル
22:01:16
「 … 」アデリーナの過去までは、しらない、 けど なんかえらいことがあったのは推測できるな…。
#レジーナ
22:01:37
「ただ、夜な夜な黒い馬に乗って出かけて行く姿だけは見ていました」
ネグリウス
22:01:43
「殺されたのはおそらく、彼女等を捕えに来た連中の血族じゃろうの。とはいえ、これ以上見過ごしておくわけにいかぬ。アルフラット殿の言われる通り、やることに何も変わりなない」
#レジーナ
22:02:10
「きっと、あの様子からすると、あの人を陥れた者達への復讐なのでしょう」
アルフラット
22:02:24
「だいたいネグリウス氏が言いたいことを言ってくれた」
イェル
22:02:28
「 うーん…。 」
22:02:40
「 じゃあなんにせよ おとうさん…?を探さないとじゃない? 」
ネグリウス
22:02:51
「そういうことじゃ」
アルフラット
22:03:00
「わが征くは恩讐の彼方か。ふっ だから実らない策謀は嫌いだ」
#レジーナ
22:03:13
「ところで」
22:03:26
「アデリーナは今、どうしているのかわかりますか」
22:03:40
彼女の知り合いであろう2人に目を向けた
イェル
22:03:44
こちらに聞いて、って 示す<アルフラット
ノリア
22:03:52
アルフラットとイェルを見る
アルフラット
22:04:08
「しかし。今の、この世を去った貴方が生者と交わることは許されない―― ただ、彼女は健在だと言っておこう」
#レジーナ
22:04:30
娘の無事を知った貴婦人は目を丸くして驚き、その後「ああ、アデリーナ…良かった。本当に…」とぽろぽろと涙を零し喜んでいるようだ。
22:05:52
「ありがとうございます、アルフラット卿。それが聞けただけで報われました」
イェル
22:06:15
「 じゃ、行く? 」探しに。
アルフラット
22:06:19
「なによりだ。だが、あいにく、君の父は2度殺されることになる」
ネグリウス
22:06:23
「さて、御婦人には悪いと思うが我等はその黒騎士を止めねばならん」
アルフラット
22:06:37
「1度は貴族として。2度は怪物として」
#レジーナ
22:07:04
「…わかっています、わかっていますとも。あの人はきっとアデリーナの手を汚させまいと自ら…」
ノリア
22:07:36
「事情はここで聞いたことしかわからないけど……」
22:07:56
「……そのままには、できないわね」
#レジーナ
22:08:20
「だから、私からもお願いします。どうかあの人を、ヴァレリーを止めてやってください」
ネグリウス
22:08:34
「じゃが、来たのが我等で良かったのかもしれぬ。他の人間ならこの事が漏れて娘さんの生活に影響が出る可能性があったかもしれぬ」
#レジーナ
22:08:43
そう言うと、銀色の鍵をあなた達に差し出すだろう
イェル
22:08:59
「 ? 」とりあえず受け取る
アルフラット
22:09:14
「結論は出たな」
イェル
22:09:15
「 どこの鍵? 」 
#レジーナ
22:09:34
「玉座の間への鍵です。と言っても、物理的な物ではなく」
ノリア
22:09:40
「あ、あたしだって流石にこれは無闇に扱えないわよ……」>このこと
イェル
22:09:55
「 ふんふん 」
ネグリウス
22:10:09
「ここであったことは、ここだけの話ということにしておくのがよかろうて。我らはただ、人に害をなす化物を退治に来た。それだけの話じゃ」
#レジーナ
22:10:40
「この鍵を大広間の壁に向かってかざせば、空間が開ける筈」
イェル
22:10:45
はーいっていいつつ>ネグリウス
アルフラット
22:10:52
「そうだね。僕からも、それはお願いするよ」
イェル
22:11:11
「 お父さんに会える訳だね。 」 ほうほう
ノリア
22:11:16
「ま、そうするのがいいわね……。はーーーーー、なんだか思った以上にややこしい事情だたとぁ」
22:11:18
だったわ
アルフラット
22:11:51
「やれやれ。とんだ冒険譚になってしまったね。やはり僕は机の上で昼寝しているほうが良いらしい」
22:12:08
「向かおうか」
イェル
22:12:10
「 寝るならベッドがお勧め 」ともあれ
22:12:15
「 はーい 」<行くぞ
ぐりさむGM
22:12:21
アルフラットさんは寝てるイメージだからね仕方ないね。
ネグリウス
22:12:39
「往きましょうぞ」
イェル
22:13:06
というわけで レジーナさんにいってきますして 広間へ
ノリア
22:13:08
「ほほほ冗談がお上手で……」>昼寝  あたしも早く帰ってのんびりお菓子食べたいわ、はここではふせる(
22:13:13
いきましょっしょ
ぐりさむGM
22:13:40
さて、件の大広間の場所をレジーナさんから聞き、その壁の前に着きました。
イェル
22:14:05
「 準備いいかなー? 」 やっちゃうよー?
ぐりさむGM
22:14:23
意外とノリアさんとアルフさんはイルベット様と気が合
ネグリウス
22:14:28
「うむ」
イェル
22:15:06
全員が頷いたら 鍵を掲げますよ
ぐりさむGM
22:15:16
ではプレッジや準備などどうぞ~
ネグリウス
22:15:19
イルベット様の所に連れて行ったら某メイジが過労死しちゃう……w
ノリア
22:15:21
たぶんあう>いるべっとさま
22:16:13
はーい 準備はー、いけるかな
イェル
22:16:16
はい
・依頼達成・生存帰還・かえってもふもふする
アルフラット
22:16:19
デュラハンをやっつける 生きて帰る 魔境を平定する
ネグリウス
22:16:30
こんなとこかな
・皆を守る
・無事に帰還する
・黒騎士の打倒
ぐりさむGM
22:16:34
あと情報などぺたり 混沌レベル:8
【魔境変異律】
支配者の運命:Lv1 1回まで判定振り直し可能
氷の宮殿:Lv1 侵入者は常に行動値がマイナスLv*2される
支配者の肉体:Lv1 この魔境を支配しているキャラクターの命中判定達成値に+1、与えるダメージに+20点する。
生命繁茂:Lv5 この魔境に居るエネミーの最大HPに+50
ノリア
22:17:15
ぷれっじ これでいこう  
・異変を解決する(依頼達成)
・無事に帰る
・デュラハンを倒す
TOPIC
22:17:24
混沌Lv8 by イェル
ノリア
22:17:33
かちん  
・異変を解決する(依頼達成)(全員)
・無事に帰る(全員)
・デュラハンを倒す(アルフラット、ネグリウス)
ぐりさむGM
22:18:45
準備できましたら0番まで! 初期配置は最下段1列のどこかで~ 混沌レベル:8
【魔境変異律】
支配者の運命:Lv1 1回まで判定振り直し可能
氷の宮殿:Lv1 侵入者は常に行動値がマイナスLv*2される
支配者の肉体:Lv1 この魔境を支配しているキャラクターの命中判定達成値に+1、与えるダメージに+20点する。
生命繁茂:Lv5 この魔境に居るエネミーの最大HPに+50
ノリア
22:20:29
ふむーん 発散するかのう (HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
22:20:45
目標は19
イェル
22:21:01
よっと (HP:87/87 MP:88/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
ネグリウス
22:21:02
氷の宮殿のせいでデュラハンよりおせぇw
ぐりさむGM
22:21:13
アアッ
ノリア
22:21:32
重装系やからなあ (HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
イェル
22:21:33
な、なあに待ち受ければいいのだ… (HP:87/87 MP:88/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
ぐりさむGM
22:21:44
あと今データ見返して思ったんですけども
22:21:59
デュラハンのリアクションisどこ
アルフラット
22:22:03
デュラハンってエラッタ入ってないっけ (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
ノリア
22:22:06
おおう? (HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
ネグリウス
22:22:07
ガッチガチやからな (HP:111/111 MP:76/76 防:42/27/36/13 行6-2 移4 天6 )
アルフラット
22:22:09
ああ、反射で (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
22:22:20
ダイスを振るんよ
ノリア
22:22:32
ああ、2d+反射ですね  能力値ある場合 (HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
ぐりさむGM
22:22:43
なるほど了解です
ネグリウス
22:23:36
(なお鎧が本体 (HP:111/111 MP:76/76 防:42/27/36/13 行6-2 移4 天6 )
イェル
22:23:57
鎧いいい<本体 (HP:87/87 MP:88/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
ぐりさむGM
22:23:58
ありがとうございます では玉座の間に入ると向こう側に首のない黒衣の騎士がいますね
イェル
22:24:26
「 ん、いたね。 」 (HP:87/87 MP:88/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
ノリア
22:24:32
「あ、あれよ」 (HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
ネグリウス
22:24:37
だって鎧脱ぐと行動値まで下がるんだぜ……w (HP:111/111 MP:76/76 防:42/27/36/13 行6-2 移4 天6 )
アルフラット
22:24:50
「大軍に確たる戦術なんて無い。ひたすら前進し続けてくれ」 (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
ぐりさむGM
22:25:18
青い炎を纏っており、たぶんアルフラットさんはバンディリア家の当主、つまり父親経由で面識あったはずですがその面影は全くありません
ネグリウス
22:25:18
「そりゃある意味わかりやすくて良いですな」<ひたすら前進 (HP:111/111 MP:76/76 防:42/27/36/13 行6-2 移4 天6 )
イェル
22:25:25
「 ってもあれは遠いなー。 」 マイナー移動では届かない (HP:87/87 MP:88/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
ぐりさむGM
22:26:12
ただ、投影体である事だけは皆の目からも明らかですね。
アルフラット
22:26:22
「距離なら気にしなくても良い」 (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
ノリア
22:26:25
「そう言われましても、あたし荒事向きじゃないんでぇ……!」 (HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
ぐりさむGM
22:26:42
入れ替えか
イェル
22:27:15
お父さんは投影体だったのか…   *多分違う (HP:87/87 MP:88/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
アルフラット
22:27:18
「――」はっと薄く笑い、吐き捨てる (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
ノリア
22:27:33
「ひえっ」 (HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
ぐりさむGM
22:27:35
「…お前たちは…おや、そこのはバンディリアの」
ノリア
22:27:48
前衛二人の後ろに(ry (HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
イェル
22:28:02
ノリアさんはわたしが護る (HP:87/87 MP:88/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
アルフラット
22:28:16
「それはどうかな。今はノリリスクの不穏分子さ」 (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
ネグリウス
22:28:28
「さあて」 大軒を抜いて 「やりがいのある相手じゃと良いがの」 (HP:111/111 MP:76/76 防:42/27/36/13 行6-2 移4 天6 )
ノリア
22:28:30
イケメンかよ……//////>護る (HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
イェル
22:28:55
ドヤッ (HP:87/87 MP:88/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
#ヴァレリ
22:29:11
「成る程、やはり君らしいな。社交を嫌い、戦術研究に明け暮れていると聞いたが、まさか実践しに来るとは」
イェル
22:29:20
「 うん、事情はちょこっとだけ聞いたけど。 」 (HP:87/87 MP:88/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
22:29:28
「 悪いけど、その行いは許容できないから 」
22:29:44
「 やめてくれないなら 力づくだよ 」>でゅらはんさん
#ヴァレリ
22:29:48
色ややこしいんでこちらにしておきましょう
アルフラット
22:30:01
「生ある者にこそ出来ることさ。さあ、冥府の底でおとなしく、娘を見守るが良い」 (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
#ヴァレリ
22:30:18
ムム青系がいかんのか
ネグリウス
22:30:56
「復讐に囚われた相手に悟すだけ無駄じゃよ」>イェル 「我等の手で、天に還してやろうではないか」 (HP:111/111 MP:76/76 防:42/27/36/13 行6-2 移4 天6 )
#ヴァレリ
22:31:14
「言うようになったな、アルフラットよ。だが、君のその言い方からすると、娘は健在のようだな」
イェル
22:31:36
「 んー そういうものかな? 」 首をかしげていた>ネグリウス (HP:87/87 MP:88/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
ノリア
22:31:45
「もう、あの様子じゃ説得は聞かないでしょうしねぇ……」気の毒そうに (HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
アルフラット
22:31:54
「よかったよ。今の貴方に会わせることがなくて――」 (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
22:31:59
聖印を掲げる
イェル
22:32:06
「 決裂するならそうなるね! 」<天にお帰り (HP:87/87 MP:88/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
アルフラット
22:32:19
「さあ。イェル君が言うとおりだ」 (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
ノリア
22:32:22
「ほんと、不幸だったとしか言えないけど……」 (HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
#ヴァレリ
22:32:40
「そこの騎士も、来るならば来るが良い。 …私も本当はそれを望み…いや、良かろう」
ネグリウス
22:32:47
「かつては良き武人だったのであろうな」 (HP:111/111 MP:76/76 防:42/27/36/13 行6-2 移4 天6 )
#ヴァレリ
22:32:54
「来るが良い」
22:33:18
さてセットアップです
ネグリウス
22:33:21
「”不滅の武人”ネグリウス・アーテライド。御相手仕ろうぞ!」 (HP:111/111 MP:76/76 防:42/27/36/13 行6-2 移4 天6 )
ノリア
22:33:22
「ひええ…………ご、ごめんなさぁい」 (HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
イェル
22:33:36
「 あたしは多分 話せるなら先ずそれを試してみたいだけなのかも 」 (HP:87/87 MP:88/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
22:33:47
元素纏いし者、をセットアップで
ネグリウス
22:34:06
セットアップは《英雄降臨》。黒いオーラがほとばしる( (HP:111/111 MP:76/76 防:42/27/36/13 行6-2 移4 天6 )
ノリア
22:34:16
見通す眼ギリギリ届かないな 混沌操作しよう (HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
アルフラット
22:34:19
セットアップなし (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
ノリア
22:34:20
(HP:57/57 MP:90/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
22:34:33
目標12で成功、混沌レベル-1
イェル
22:34:37
「 まあ 結局力づく、になるなら 負けないよっ 」 風が渦巻く ふわりと浮き上がる体。 (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
TOPIC
22:34:37
混沌Lv7 by ノリア
#ヴァレリ
22:35:01
「ご令嬢よ、私は自分の過去の落とし前を付けているだけだ。」 >イェル
ネグリウス
22:35:06
防御の数字がおかしい? 気にするな( (HP:111/111 MP:68/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 )
イェル
22:35:06
さがったー! (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
ノリア
22:35:12
「あたしは場を整えることに集中するわ……。実力行使は二人に任せたわよ!」 (HP:57/57 MP:85/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
イェル
22:35:15
防御すごい、、w (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
ネグリウス
22:35:22
「うむ、任された」 (HP:111/111 MP:68/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 )
#ヴァレリ
22:35:30
「こういった形でここに投影されてきたという事は、つまり私には心残りや為すべき事がまだ残っているという事なのだろう。ただ、私はそれをなしているだけの事」
アルフラット
22:35:36
「さて。いかせてもらうよ」 (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
イェル
22:35:38
「 ふうん、面倒だけど必要ってことかな 」 いいよ やろう>お父さん (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
アルフラット
22:35:59
イニシアチブで導引の印をネグGに。通常移動をどうぞ (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
ネグリウス
22:36:07
「そうじゃろうの。じゃが、お主はちとやりすぎたんじゃよ」 (HP:111/111 MP:68/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 )
ノリア
22:36:10
「そーいうやりたいこととかは生きてるうちにやっとかないと意味ないでしょーが! 命あっての物種よ!!」 (HP:57/57 MP:85/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
イェル
22:36:16
「 あんたを止めなきゃ 同じように不幸になる人がどんどん増えるだけだしね 」 (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
アルフラット
22:36:18
(HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
3D6 → 2 + 3 + 6 + 【9】 = 20
22:36:22
よゆー
ノリア
22:36:47
そのイニシでネグさんにヴォーパル投げときますどーぞ (HP:57/57 MP:85/105 EP:50/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
ネグリウス
22:36:49
通常移動なら4-4まで移動やね 「ふむ、これは助かりますな」 (HP:111/111 MP:68/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 )
#ヴァレリ
22:36:54
「騎士殿よ、彼らも後ろめたさを感じて事実を隠蔽し、全てをなかった事にしようとしていたのだ。つまり復讐される自覚はあったのではないか?」
ネグリウス
22:37:07
「感謝しますぞ、御二方」 (HP:111/111 MP:68/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 )
ノリア
22:37:29
「あたしそういうのホント無理だから、頼んだわよー!」 (HP:57/57 MP:85/105 EP:41/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
ネグリウス
22:37:52
「うむ、自業自得とでも言うべきかの。じゃが、復讐は復讐しか生み出さぬ。ここで断ち切るしかあるまいて」 (HP:111/111 MP:68/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 )
#ヴァレリ
22:37:57
「アデリーナを亡き者にしようとしたのも、きっとそう言う事なのだろう。無理だったようだがな」
アルフラット
22:38:15
そして自分はっと (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
22:38:56
イェルちゃん、今のアルフの位置から移動と攻撃できる?
#ヴァレリ
22:39:05
「それはこちらもこの手を血に染めた時から覚悟していた事だ。己だけ許されようとは思っていない」
ノリア
22:39:20
「そのアデリーナって子も、そんなこと望んでるわけ? ま、望んでる場合もあるんでしょうけど…………それにしたってねぇ」 (HP:57/57 MP:85/105 EP:41/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
イェル
22:39:20
5マス動けるので とどきますねー!>アルフさん (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
アルフラット
22:39:40
ならこの位置から (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
ノリア
22:39:51
「家族がそんな姿になってる方が悲しいと思うんだけど、気づかないわけ?」 (HP:57/57 MP:85/105 EP:41/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
ネグリウス
22:39:54
「そうであるか。ではこれ以上は語るまい」 ふっ、と微笑んで (HP:111/111 MP:68/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
アルフラット
22:39:59
あ、だめだわ (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
ぐりさむGM
22:40:16
アデリーナは目的が復讐なのでその気はありましたね。ただ、平穏な生活に慣れ、少しそれが薄れつつ。
アルフラット
22:40:22
祝福の印をイェルちゃんへ。 (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
3D6 → 3 + 1 + 3 + 【9】 = 16
イェル
22:40:30
「 説得するだけ無駄っていってたけど 」 真摯に説得してるのはあなただななんて 小さく笑ってた<ノリア (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
ノリア
22:40:55
だよなぁ>復讐  しかしノリアは自分の価値観でものいうてるのでこういう意見 (HP:57/57 MP:85/105 EP:41/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
アルフラット
22:41:05
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+3レベルし、それが命中ならダメージに4Dする (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
イェル
22:41:08
命中にLV+1D (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
22:41:20
把握です!>あるふさん
アルフラット
22:41:23
レベルがきえた (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
ノリア
22:41:27
「あたし言いたいこともやりたいことも我慢しないことにしてるの」>イェル (HP:57/57 MP:85/105 EP:41/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
アルフラット
22:41:30
これで手番終了 (HP:80/80 MP:110/110 防:天7 )
ノリア
22:41:40
「ほんとねー、無理したってしんどいだけよ。なーんの得もないんだから」 (HP:57/57 MP:85/105 EP:41/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
イェル
22:41:41
「 っとありがとうー! 」 (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
#ヴァレリ
22:42:00
「魔法師殿、娘の目に映った私の最期の姿は処刑場で斬首されるというものだったのだ」
ノリア
22:42:17
「え……それは……お気の毒ね……」>斬首 (HP:57/57 MP:85/105 EP:41/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
イェル
22:42:19
「 そういうの好きだなー。 」笑う>ノリア (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
アルフラット
22:42:38
そしてノリアのイニシアチブで瞬間の印 対象はイェルと自分 (HP:80/80 MP:95/110 防:天7 )
3D6 → 5 + 2 + 3 + 【9】 = 19
ノリア
22:42:39
「けど、あたしにはご冥福を祈ることしかできないのよねぇ……」 (HP:57/57 MP:85/105 EP:41/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
22:42:55
はーい イニシでイェルにもヴォーパルなげまーす
イェル
22:43:02
拒否しない動かされまーす (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
#ヴァレリ
22:43:10
「処刑場の民衆に紛れて見に来た娘と目が合ってな。父として何もしてやれなかった分、せめてあの子の行く先はましな物にしてやりたくてな。」
イェル
22:43:14
「 うひゃー! 」 ヴォーパル感謝! (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
ノリア
22:43:21
「あらどうも」>すきだな (HP:57/57 MP:85/105 EP:32/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
#ヴァレリ
22:43:29
「…その結果がこれとは、私も堕ちたものだが」
ノリア
22:43:36
「じゃあよろしくねー!」 (HP:57/57 MP:85/105 EP:32/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
アルフラット
22:43:45
「あとは頼んだ」 (HP:80/80 MP:95/110 防:天7 )
#ヴァレリ
22:43:52
「まあ良い、来ると良い」 大剣を構え
イェル
22:43:52
アルフラットさん終わり 次はノリアさん (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
ノリア
22:44:17
「ほんと、こじらせちゃってまあ……貴方が思うましな行く末ってのをもう一度思い返してみなさいなってとこよ」 (HP:57/57 MP:85/105 EP:32/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
22:44:24
あーーーそうかわたしじゃん
22:44:28
マイナー前進して
22:44:56
メジャーで混沌発散いきます 目標19 天運2いれてー
2+2D6 → 2 + 2 + 1 + 3 + 【5】 = 13
22:45:07
う、プレディクトビジョン
2+2D6 → 2 + 5 + 3 + 1 + 【5】 = 16
ネグリウス
22:45:08
「さぞ、無念じゃったろうな」 大剣を構え直して 「ここからは、これ(剣)で語ろうぞ。一人の戦士として」 (HP:111/111 MP:68/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
イェル
22:45:14
惜しい、、! (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天3)
アルフラット
22:45:24
巻き戻しの印をどうぞ (HP:80/80 MP:85/110 防:天7 )
ノリア
22:45:38
ありがとう…… すみません天運追加する (HP:57/57 MP:85/105 EP:32/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
#ヴァレリ
22:45:46
「御意」 >ネグリウス
ノリア
22:45:47
ちょいやっさ! (HP:57/57 MP:85/105 EP:32/50 防:2/0/1/0 行動18 天運6)
2+3D6 → 2 + 6 + 3 + 5 + 6 + 【5】 = 27
22:45:51
おいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
イェル
22:45:58
ヒャッハー! (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天6)
ノリア
22:46:03
生命繁茂を消します! (HP:57/57 MP:85/105 EP:32/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
アルフラット
22:46:04
ダイスにバカにされておるw (HP:80/80 MP:80/110 防:天7 )
イェル
22:46:18
ダイスはいつだってそっぽを向く(真顔 (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動15/天6)
ぐりさむGM
22:46:19
(顔を覆う)
ネグリウス
22:46:25
さすがダ女神。気まぐれすぎる (HP:111/111 MP:68/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
イェル
22:46:57
よしじゃあ いっきまーす (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
#ヴァレリ
22:47:11
「ほう、やるな。魔法師殿」 黒衣の騎士の纏う炎の力が弱まり
イェル
22:47:16
「 二人ともおみごとっ じゃあ 行ってくるね! 」 (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
22:47:33
マイナーで前進 でゅらさんまで
ノリア
22:47:57
だいすはうらぎる (HP:57/57 MP:81/105 EP:12/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
イェル
22:48:07
元素破撃でもって でゅらさんにぐーぱん! 「 そおれっ! 」命中 (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
3D6 → 5 + 5 + 4 + 【8+3】 = 25
ノリア
22:48:20
「あたしだってちょっとはね! ……っていってもこれくらいしかできないんだけどね」 (HP:57/57 MP:81/105 EP:12/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
22:48:27
「まーいいわ、後は頼んだわよ~~~」
イェル
22:48:37
「 十分助かってる! 」 はーいっ<後まかせた (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
#ヴァレリ
22:48:38
うわあよけられな
2D6 → 2 + 3 + 【9】 = 14
22:48:51
ダメージロールどうぞ!
イェル
22:48:55
千変万化をいれてー! (HP:87/87 MP:83/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
22:49:12
「 せぃやっ! 」 風が渦巻く こぶしをぶちこーむ! ダメージ
10+4+2D6 → 2 + 4 + 2 + 1 + 6 + 6 + 6 + 4 + 6 + 4 + 2 + 2 + 2 + 6 + 3 + 5 + 【8+8】 = 77
22:49:26
以上で!
ノリア
22:50:02
つえーーーー! (HP:57/57 MP:81/105 EP:12/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
#ヴァレリ
22:50:08
「…ッ! なかなか良い鍛え方をしておるな、ご令嬢」
イェル
22:50:24
「 援護貰ってるからねっ 」 にしし (HP:87/87 MP:69/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
アルフラット
22:51:22
「まだまだいけるぞ」 (HP:80/80 MP:80/110 防:天7 )
#ヴァレリ
22:52:09
「さて、ではこちらも行かせて貰うぞ!」イェルに攻撃
4D6 → 5 + 3 + 6 + 6 + 【14】 = 34
22:52:16
うひえ
イェル
22:52:17
くりてぃかるとな (HP:87/87 MP:69/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
ネグリウス
22:52:26
ふむ、こいつは切り時かね (HP:111/111 MP:68/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
イェル
22:52:48
ふむ天運三ついれようかな。 何かありましたら甘える!>ネグさん (HP:87/87 MP:69/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
ノリア
22:53:27
うごごごご (HP:57/57 MP:81/105 EP:12/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
ネグリウス
22:53:29
カバーに行くぜ。《英雄ここに推参》+《盾なる英雄》 (HP:111/111 MP:68/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
イェル
22:53:38
やだかっこいい・・・ (HP:87/87 MP:69/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
アルフラット
22:53:47
空飛ぶじーちゃん (HP:80/80 MP:80/110 防:天7 )
ネグリウス
22:53:53
「やらせはせんとも!」 (HP:111/111 MP:68/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
イェル
22:53:55
「 そういうそちらも いい太刀筋してるじゃんっ!? 」 ひえ (HP:87/87 MP:69/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
#ヴァレリ
22:53:58
英雄や…
ノリア
22:54:10
ひゅばーん (HP:57/57 MP:81/105 EP:12/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
#ヴァレリ
22:54:18
ダメージロールいいかな?
ネグリウス
22:54:24
どうぞ (HP:111/111 MP:56/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
#ヴァレリ
22:54:31
6D6 → 2 + 4 + 1 + 2 + 4 + 3 + 【40】 = 56
ネグリウス
22:54:44
属性は? (HP:111/111 MP:56/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
#ヴァレリ
22:54:54
おおっと武器ですね
イェル
22:54:57
武器ならはじいてる…。 (HP:87/87 MP:69/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
ネグリウス
22:55:14
「ガードするまでもないのう、温いわ!」 がこーん (HP:111/111 MP:56/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
#ヴァレリ
22:55:20
「やりおるな。流石騎士を名乗るだけの事はある」
アルフラット
22:55:25
気づくだろう (HP:80/80 MP:80/110 防:天7 )
イェル
22:55:30
あ、失礼さっきの攻撃は 属性武器で もし血が出るなら、出血がつきます (HP:87/87 MP:69/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
22:55:37
血が出そうに無い…。
22:55:56
「 うわわ、すっごい…! 」 ひええありがとう!>ネグリウス
ノリア
22:56:09
つよい…… (HP:57/57 MP:81/105 EP:12/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
ネグリウス
22:56:16
「礼には及ばぬ。これが吾輩の仕事じゃ」>イェル (HP:111/111 MP:56/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
#ヴァレリ
22:56:22
「私もどうやら潮時のようだな」 出血は無効でないので了解
アルフラット
22:56:38
再行動つけた強化デュラハン8匹ぐらい必要そう (HP:80/80 MP:80/110 防:天7 )
ノリア
22:56:47
こわすぎ (HP:57/57 MP:81/105 EP:12/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
ネグリウス
22:56:50
それは他がもたんだろw (HP:111/111 MP:56/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
#ヴァレリ
22:56:58
「魂と共にこの剣も錆び付いたか。」
イェル
22:56:59
「 そう? じゃあ かっこいいって褒め称えておくね! 」>ネグリウス (HP:87/87 MP:69/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
22:57:08
ガチガードは半端ないね…。
ノリア
22:57:16
ワンパンで死ねるか弱いメイジがいるんだぞ (HP:57/57 MP:81/105 EP:12/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
ぐりさむGM
22:57:26
敵のバランスってムズカシイネー >アルフラット
ネグリウス
22:57:32
これでも盾がない分まだ有情な方だぜ( (HP:111/111 MP:56/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
アルフラット
22:58:24
そしてGちゃんかな (HP:80/80 MP:80/110 防:天7 )
ネグリウス
22:58:27
「不滅の二つ名は飾りではないんでの」 では私かね (HP:111/111 MP:56/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
ぐりさむGM
22:59:00
2シナ連続でPCにダメ通らない問題な。こいやー!
ネグリウス
22:59:14
その前に推参で動いてたのを反映してと (HP:111/111 MP:56/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
イェル
22:59:44
これは相手が固いのだと思います…w  (HP:87/87 MP:69/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
ノリア
23:00:00
こんだけ防御あるとなぁ (HP:57/57 MP:81/105 EP:12/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
ネグリウス
23:00:01
「では、小手調べと参ろう」 マイナーで《防性励起》。メジャーで通常攻撃。火走りの鞘使用 (HP:111/111 MP:56/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
3D6 → 4 + 1 + 5 + 【5】 = 15
23:00:27
出目が腐った(´・ω・`)
ぐりさむGM
23:00:27
流石に全部弾かれるとは回避できるか
2D6 → 1 + 6 + 【9】 = 16
ネグリウス
23:00:48
「ふむ、やるのう」 (HP:111/111 MP:56/76 防:42+15/27+15/36+15/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
ノリア
23:00:57
あくしでんとー (HP:57/57 MP:81/105 EP:12/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
ネグリウス
23:01:13
おおっと (HP:111/111 MP:56/76 防:42+23/27+23/36+23/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
ノリア
23:01:16
ちゃんと届く 回避-3してください (HP:57/57 MP:81/105 EP:12/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
イェル
23:01:34
回避が-3なって ヒット (HP:87/87 MP:69/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
ノリア
23:01:36
「そうはいかないわよ!」 (HP:57/57 MP:81/105 EP:12/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
ぐりさむGM
23:01:38
これ妨害される面子なのよなー 了解喰らいます
イェル
23:01:54
メイジはすごい。。 (HP:87/87 MP:69/88 防:12/0/12/0 行動14/天6)
ぐりさむGM
23:01:58
ノリアさんもアルフさんもその辺得意分野なのよな
ネグリウス
23:02:04
「む」ではダメーじ。属性は武器炎熱 (HP:111/111 MP:56/76 防:42+23/27+23/36+23/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
2+1+6+2D6 → 5 + 3 + 6 + 4 + 6 + 6 + 2 + 5 + 5 + 3 + 4 + 【8+9+2】 = 68
ノリア
23:02:38
ぷろふぇだから……! (HP:57/57 MP:81/105 EP:2/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
ぐりさむGM
23:02:52
「見事なり、騎士殿」
#ヴァレリ
23:03:05
首のない騎士は 「リーナ、私のようにだけはならないでおくれ。幸せな人生を…」と言い残し混沌核に姿を変える。
ネグリウス
23:03:09
「助力に感謝する」>ノリア (HP:111/111 MP:56/76 防:42+23/27+23/36+23/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
ノリア
23:03:21
うおおーーーー (HP:57/57 MP:81/105 EP:2/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
イェル
23:03:33
ないすひっとー!
ネグリウス
23:03:39
「……安らかに眠ると良い。貴殿の名は忘れはせぬ」 (HP:111/111 MP:56/76 防:42+23/27+23/36+23/13+15 行6-2 移4 天6 vw )
ノリア
23:03:42
「いえ……あたしの仕事をしただけだから」 (HP:57/57 MP:81/105 EP:2/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
23:03:57
「それにしても……」混沌角を複雑な表情で見てるな
ぐりさむGM
23:03:57
領主が消えると城内の氷や像達も消え、無人の廃城に戻る。
イェル
23:04:25
「 ふう、 」 風を弱めて 床にたつ (きょろきょろ
アルフラット
23:04:36
「……させないさ」
23:04:51
「よし。混沌核を浄化して帰ろうか」
ノリア
23:04:54
「なんていうか、ままならないわねぇ……」 (HP:57/57 MP:81/105 EP:2/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
イェル
23:04:57
「 レジーナさんは 旦那さんに会えるのかな? 」
ノリア
23:05:02
「あっ、はぁい。お願いします」 (HP:57/57 MP:81/105 EP:2/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
ネグリウス
23:05:11
「ではお願い申す」アルフレットに浄化を促して
ノリア
23:05:19
「さあね。だって投影体だもの」>会えるの? (HP:57/57 MP:81/105 EP:2/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
イェル
23:05:24
「 よろしくー 」<浄化
23:05:39
「 呼ばれただけじゃね。 」会えると、そんで話が出来るといいんだけど
ノリア
23:05:43
「理屈でいえば、発散すれば混沌に戻るだけよ。だけど……信じたいわよねぇ」 (HP:57/57 MP:81/105 EP:2/50 防:2/0/1/0 行動18 天運3)
ネグリウス
23:06:23
「何、あっちで夫婦睦まじくやっていくじゃろうよ」
ぐりさむGM
23:06:28
主と混沌核が消えると、あなたたちは先程の貴婦人室に何故か戻されるだろう。
23:06:43
貴婦人の姿はない。夫と共に本来いるべき世界に戻ったのだろうか。
イェル
23:06:56
「 まあ、それならそれでいいかな 」 そっかー>ネグリウス
アルフラット
23:07:04
「ま。そんなものだろうね」
ぐりさむGM
23:07:04
部屋にあったはずの肖像画も…ない。
イェル
23:07:19
「 あれ もどってきちゃったよ? 」
ノリア
23:08:11
「どういうことかしらねぇ……」
23:08:16
城は元々あったものなのかな
イェル
23:08:16
「 肖像画も消えてる うーん 」
アルフラット
23:08:33
「もともとあった場所ではないね」
イェル
23:08:41
「 この場所が 混沌で作られたものなら 核が消滅したし 」 ここも消えてくのかな?
アルフラット
23:09:07
「なんせ、僕とアデリーナは別の地方からやってきたのだから。さしずめ、投影候補地とでも例えようか」
イェル
23:09:33
「 ふうん 」
ノリア
23:09:39
「あら、そうだったんですか」
イェル
23:09:45
「 あるべきものは、あるべき地へ 」 ってことなのかな
ネグリウス
23:09:59
「そういうことじゃの」<あるべきものは
アルフラット
23:09:59
「さ。ノリリスクへ戻ろうか。僕も昼寝がしたくなってきた」
イェル
23:10:21
「 そうだね、帰ろう。 」 頷いて
ぐりさむGM
23:10:55
さて、依頼人の所に戻ると。
ノリア
23:11:01
「ええ……」なんだか疲れたわ、と帰ります
TOPIC
23:11:09
by イェル
ネグリウス
23:11:17
「吾輩も報告を済ませてアストラハンへ帰還しませんとな。ハイル殿に防衛を任せっぱなしというのも気が引けるので」
ぐりさむGM
23:11:46
事の顛末を聞いた依頼人は「あの地を呪いから解放してくれて感謝する。これでヴァローナ家とやらの因縁も関係者がほぼ居なくなった事で消えたと思いたいが…」と困った顔をしているだろう。
ノリア
23:12:12
「ええ、まあ……」複雑そうな顔してるなぁ
ぐりさむGM
23:12:14
どうやら彼は若くこの因縁の事は全く知らなかった様子。
イェル
23:12:21
でも領外から来たのに、ここに出現したってことは
23:12:31
明らかにアデリーナちゃんが引っ張ってきてるわけだよねこれ…。
ノリア
23:12:47
「と、ともかく魔境は浄化しましたので、異変は落ち着くかと思いますぅ」
アルフラット
23:13:10
「まぁ、どうだろうね。僕はそこまで関知しない」
イェル
23:13:22
「 不安なら 少しの間見回りするよ 」
23:13:39
「 ちゃんと上の人にも 気にするように報告してもらえると思うし 」 アルフが
アルフラット
23:13:41
「願わくば。死者の魂が平穏で安寧の地でゆっくり眠れるよう、祈るだけさ」
ネグリウス
23:13:45
「同じく、ですな。これ以上関与したところで良い方には転ぶと思えぬので」
ノリア
23:13:48
「協会通じて、ノリリスクの魔法師にお伝えするようにしますけれども……」
イェル
23:14:02
「 大丈夫大丈夫、 領主様が護ってくれるって★ 」<依頼人
23:14:07
*ま る な げ 
ノリア
23:14:15
領主頑張るよ
ネグリウス
23:14:21
がんばれ☆
ぐりさむGM
23:14:27
そんなこんなで不可思議な幽霊騒ぎはひとまず解決です。報酬計算中なので待っててね!
イェル
23:14:31
がんばる領主を寄ってたかって支えてるから大丈夫
ぐりさむGM
23:14:31
まるなげwww
イェル
23:14:44
おつかれさまでしたー!w
ノリア
23:14:51
ありがてぇことじゃあ……
ネグリウス
23:14:52
「そうじゃな、ノリリスクの領主殿なら悪いようにはせんじゃろ」
ノリア
23:14:55
お疲れ様でしたー!!
ネグリウス
23:15:00
お疲れ様でした!
アルフラット
23:15:05
お疲れ様でした!
#せあん(イメージ)
23:15:38
空に腑抜けた笑顔が浮かんだことだろう>領主にまるなげ
イェル
23:15:57
領主様もそろそろ 臣下を頼ることを覚えてきた頃だろう・・・
23:16:08
腑抜けていたわ
ぐりさむGM
23:16:17
( º﹃º) <アデリーナの名前の時点でバレバレでしたねこれ
#せあん(イメージ)
23:16:40
がんばる   あ、あとアルフラットさんこんど時間ある時に領主の部屋に呼び出しな!(
イェル
23:16:40
ばればれだって良いじゃないですか!
ノリア
23:16:56
おいしかったです
イェル
23:17:08
割り振りを頑張りましょう 一人で背負い込まないのです
ネグリウス
23:17:15
楽しかったですw
ノリア
23:17:17
はい……
アルフラット
23:17:17
くっ 空島くれよって言おうとしたのがバレたか!!!!!!
ノリア
23:17:35
ねぐさんとご一緒も久しぶりでしたが相変わらず硬かった
ネグリウス
23:17:39
そして久しぶりに動かしたGはやっぱり硬かったよ……w
#せあん(イメージ)
23:17:47
魔境だけどええんか?>空島
イェル
23:17:48
かたかったですねえ、すごい・・・w
ぐりさむGM
23:18:18
さて報酬です(ぺたり) 『小城の首無し騎士』
セッションに最後まで参加した
1点
達成経験点(魔境の平定)
30点
戦闘経験点
3点
誓い経験点
6点
魔境経験点
4点
その他
3点

合計47点
1200G カウント800
アルフラット
23:18:34
Gさん倒すには炎熱で焼き切るか体内でどうにかするしかないからなあ
ぐりさむGM
23:18:46
堅牢すぎて泣きましたね すごい
ネグリウス
23:18:47
武器だと78点止まるからなああの時点で
イェル
23:18:58
でもネグさんにあわせたら 周りが死屍累々。っていう
ノリア
23:18:59
わーい経験点いっぱい
ぐりさむGM
23:19:19
空島領主って乗り物ないと無理でh
ネグリウス
23:19:20
間違いない<死屍累々
ノリア
23:19:27
十字攻撃をなげよう
ぐりさむGM
23:19:43
わかる。メイン盾に合わせたらみんな死ぬ
ネグリウス
23:19:53
ただな・・・混沌レベル7だと炎熱も50点止まるんだ(遠い目
イェル
23:20:02
むずかしいやで、、
23:20:09
ええとカウントはどうしましょうか
アルフラット
23:20:25
800だからイェルとGちゃんで200 200 でいい?
ネグリウス
23:20:34
それでOKっす
イェル
23:20:34
いいですよー!>アルフさん
ぐりさむGM
23:20:53
あ、500追加っすわカウント すまない
ノリア
23:21:08
ほみほみ
イェル
23:21:11
500は アルフさんにそのまま差し上げても良い
ぐりさむGM
23:21:12
こうだな。 『小城の首無し騎士』
セッションに最後まで参加した
1点
達成経験点(魔境の平定)
30点
戦闘経験点
3点
誓い経験点
6点
魔境経験点
4点
その他
3点

合計47点
1200G カウント1300
イェル
23:21:16
わたしは、ですが
アルフラット
23:21:21
じゃあもらっちゃお
ノリア
23:21:35
いっぱい強くなるのよ……
イェル
23:21:43
なるのよ・・・
ネグリウス
23:21:52
どうぞどうぞw
ぐりさむGM
23:22:12
復讐まわりをどうしようかと思いつつ他の人のシナリオにおんぶにだっこするのもなーと思いこんな事に(雑展開
イェル
23:22:33
上手に絡めたのです
アルフラット
23:22:36
eennyaday
ぐりさむGM
23:22:42
御付き合い頂き有難く!
イェル
23:22:51
はーいありがとうございました!
23:23:05
更新終わりで、お先に失礼させていただきます
ネグリウス
23:23:06
セッション感謝ですよ!
アルフラット
23:23:15
それでは僕も。おやすみなさいですよー!
イェル
23:23:15
楽しかったです ありがとうございましたー!セッション感謝でした!
ぐりさむGM
23:23:18
これで目的改変できた おつかれさまでした~
門番
23:23:18
アルフラット様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
23:23:18
イェル様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ノリア
23:23:52
おっと お疲れ様でしたー!
23:24:04
アデリーナちゃんもそのうち領主とおはなししませう(
ネグリウス
23:24:05
では私も失礼します、お疲れ様でした!
門番
23:24:10
ネグリウス様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ノリア
23:24:15
と欲望こぼしておちます おやすみなさいー
門番
23:24:26
ノリア様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ぐりさむGM
23:24:42
了解ですーでは落ちますー(遅い
ぐりさむGM
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均7.000
アルフラット
20回
30回
40回
52回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均5.000
イェル
20回
31回
41回
50回
63回
71回
82回
92回
103回
110回
121回
14回平均7.714
ネグリウス
20回
30回
40回
50回
61回
72回
83回
91回
103回
110回
121回
11回平均8.636
ノリア
20回
31回
43回
50回
60回
71回
82回
90回
100回
110回
120回
7回平均5.429
他(NPC)
20回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均5.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
2.78%
1 + 4 = 51回
2.78%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 72回
5.56%
2 + 1 = 32回
5.56%
2 + 2 = 42回
5.56%
2 + 3 = 51回
2.78%
2 + 4 = 61回
2.78%
2 + 5 = 72回
5.56%
2 + 6 = 82回
5.56%
3 + 1 = 41回
2.78%
3 + 2 = 51回
2.78%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
2.78%
3 + 5 = 81回
2.78%
3 + 6 = 92回
5.56%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 63回
8.33%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 102回
5.56%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 83回
8.33%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
2.78%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
2.78%
6 + 3 = 91回
2.78%
6 + 4 = 103回
8.33%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 122回
5.56%
合計36回平均7.306
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
5.56%
44回
11.11%
53回
8.33%
64回
11.11%
75回
13.89%
87回
19.44%
93回
8.33%
106回
16.67%
110回
0.00%
122回
5.56%
1/2d6分布
17回
19.44%
217回
47.22%
312回
33.33%
411回
30.56%
58回
22.22%
617回
47.22%
発言統計
イェル180回26.9%4000文字25.9%
ノリア155回23.2%3241文字21.0%
ぐりさむGM85回12.7%2545文字16.5%
アルフラット107回16.0%2220文字14.4%
ネグリウス97回14.5%2106文字13.7%
その他(NPC)45回6.7%1312文字8.5%
合計669回15424文字