文字:

20170620_0

2017/06/20
漁師
21:48:55
crossGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
crossGM
21:49:06
きたかたは スタイル レベル 性別と あと所属をどうぞ
漁師
21:49:25
ルーメン様、らっしゃい!よく来てくださった。
ルーメン
21:49:30
よろしくお願いします
漁師
21:49:41
キャメル様、らっしゃい!よく来てくださった。
ルーメン
21:49:57
ロード/ルーラー CL6 男 無所属(聖印教会)
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1494672845.html
キャメル
21:50:10
アーティスト/ライカンスロープ 烏賊 おなご16歳http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1462973256.html
漁師
21:50:13
アーテシュ様、らっしゃい!よく来てくださった。
crossGM
21:50:21
あと アンケート  次の2つ答えてください。  1.くらいたくない毒はどんな毒ですか  2.落ちた場所はとんでもないところだった。さてどんなところが思いつきますか
アーテシュ
21:50:23
こっちかしら、こんばんはー
キャメル
21:50:46
あ、それはPC的にですかね
crossGM
21:50:59
どっちでもいいです PCでもPLの意見でも
アーテシュ
21:51:04
CL5 メイジ/アルケミスト 女子 所属ムルマンスク http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1483489648.html です
ルーメン
21:51:50
1.苦しむのは嫌ですね
2.魔境
crossGM
21:52:01
苦しむ毒と  魔境
アーテシュ
21:52:15
うーん
21:52:22
2は じめじめ真っ暗で
キャメル
21:52:28
1、即死毒 2、海底火山
crossGM
21:52:29
じめじめ真っ暗
アーテシュ
21:52:32
毒ってどれもいやなんだけどさ、、
漁師
21:52:39
ローメティス様、らっしゃい!よく来てくださった。
アーテシュ
21:52:42
今日は死ぬかも知れんな<即死
crossGM
21:53:07
即死がはいりました。 がんばれみな
ローメティス
21:53:08
5レベル、クルセイダーズ、アーチャー、女性、です。
21:53:29
てい
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1492248870.html
アーテシュ
21:53:53
可能であればでいいのですが、少しづつ色ずらしていただけると、、!>水色勢
ローメティス
21:54:00
1,感覚狂う系  2,ぬめぬめ
漁師
21:54:03
ダニエル様、らっしゃい!よく来てくださった。
crossGM
21:54:11
感覚狂う  ぬめぬめ
ダニエル
21:54:16
前衛が少ないきがした
ローメティス
21:54:18
やむをえない
ルーメン
21:54:26
すみません、何処から色買えるんでしたっけ
ローメティス
21:54:31
自分が間違えそうだ
アーテシュ
21:54:32
すまないですありがとう、、!>ローメティス
21:54:38
設定のところをクリックすれば
ローメティス
21:54:46
わたしもまぎらわしいとおもっていました>あーてしゅ
crossGM
21:54:48
右にある設定 → NPCの表示/非表示
ダニエル
21:54:58
CL9 ロード/セイバー 所属サマーラ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1474132159.html
ルーメン
21:55:07
ありました!
ダニエル
21:55:09
あと男子
アーテシュ
21:55:28
じゃあ忘却系で<毒
crossGM
21:55:31
男 男 女 女 女
21:55:34
忘却毒
アーテシュ
21:55:36
ありがとうありがとう!>ルーメン
crossGM
21:55:46
アンケートこたえてね>だにえる
21:56:46
あれ
キャメル
21:56:48
アンケートに答えて豪華マグロをゲットしよう。
ダニエル
21:56:54
あんけーとか えーと
crossGM
21:57:16
豪華マグロ
ダニエル
21:57:51
1.強酸系 2.スライムだらけ  ほしい<豪華まぐろ
crossGM
21:58:01
強酸  スライムだらけ
21:58:06
酷い回答のオンパレードでした。
アーテシュ
21:58:19
正直なご意見
crossGM
21:58:32
では はじめましょう
21:58:35
よろしくおねがいしまーす
ダニエル
21:58:41
よろしくお願いします。
アーテシュ
21:58:41
よろしくおねがいします>皆様
ローメティス
21:58:42
よろしくおねがいします~
キャメル
21:58:58
よろしくお願いいたしますー
ルーメン
21:59:27
よろしくお願いします
crossGM
21:59:38
では ここはノリリスク。  アザラシの楽園といっても過言ではない場所だろう。 だが そんなノリリスクも 最近では 空島が現れ 空前の鉱石ブーム。 鉱石バブルの時です
22:00:27
皆さまは そんなノリリスクに 様々な理由でやってきました。 あるものは観光 あるものは任務 あるものはアザラシを食べたくてなどなど
22:00:42
あるものは泳いでたらついたとかもあるかもしれない
ダニエル
22:01:12
くわれるあざらし
ローメティス
22:01:17
水泳はアザラシに注意しなくては
ルーメン
22:01:20
アザラシ料理を味わいに来ました。
アーテシュ
22:01:23
お手紙配達などで、お邪魔してましたノリリスク
ローメティス
22:01:24
アザラシ食べたかったので来ました
crossGM
22:01:51
そんな中 君たちは ノリリスク王城へと 緊急招集をかけられました
ダニエル
22:01:52
野菜の配達に来ましたノリリスク
crossGM
22:02:06
配達と アザラシ食べたいが多いな!
アーテシュ
22:02:09
(あれよあれよと集められる
ローメティス
22:02:18
ノーザラン来たばっかりなので……
キャメル
22:02:28
「何かお仕事かなー?」海を泳いでたらフィッシュされた
crossGM
22:02:37
海を泳いでたのがいた
アーテシュ
22:02:37
下っ端なので、下っ端らしく働かねば…。
ダニエル
22:02:56
注文も聞かなきゃならないからね < 配達
ルーメン
22:03:02
「何か、あったのでしょうか……」空きっ腹を押さえて不安げな顔をしています
#タマ
22:03:18
「 よく集まってくれたー!」 アザラシがしゃべる
アーテシュ
22:03:32
「 さあ、内容については、これからの説明でしょうけれど…。 」 いつも不安げな顔してるわけで たまー!
キャメル
22:03:42
「うん? 今誰かしゃべった?」
#タマ
22:03:54
「 ボクだよ ボクー?!」>誰かしゃべった
アーテシュ
22:03:57
「 ナナリーさんとは違うようですが… 」
ローメティス
22:04:07
「これはこれは……」 こないだ見たけどやっぱりビビる
キャメル
22:04:20
「 あれー? 」見回す タマが目に入らない
#タマ
22:04:27
「 ノリリスクの観光大使 タマといったら このボクだー!」
ローメティス
22:04:37
(もふもふ>タマ
ルーメン
22:04:44
「……!?」凄く驚いた顔で固まります
#タマ
22:04:47
「(ごろろん」>もふもふ
アーテシュ
22:04:50
「 アザラシ押しですね…。 」 しみじみ
ダニエル
22:04:58
「 これはどうも。 」 > 挨拶  「 それで どの様なご用件で? 」 > タマ
アーテシュ
22:05:15
「 こんにちは、 ムルマンスクの、アーテシュといいます。 」 タマちゃんと初見さんに、帽子とってご挨拶
#ティオ
22:05:25
「た、タマ勝手にいっちゃだめです・・! みなさん ごめんなさい・・! ノリリスクの メイジ ティオです。」 
キャメル
22:05:37
「わ、あざらしがしゃべったー!!??」
#タマ
22:05:45
「 しゃべるぞー。 すごいだろー」
アーテシュ
22:05:52
本体説が熱を帯びる 「 こんにち、は 」 ぺこ>ティオ
ダニエル
22:05:58
「 ご挨拶が遅れましたね。 サマーラが所属、 ダニエルと申します 」
ローメティス
22:05:59
「ひゃっ」 びびる
#ティオ
22:06:00
「 お仕事の内容は私から・・」
ダニエル
22:06:17
「 はい、 よろしくお願いします。 」 < 内容に関しては、、
ルーメン
22:06:18
「えぇっと、旅のロードをしえいるルーメンです。」ぺこぺこ
キャメル
22:06:18
「あ、私はキャメルだよ!よろしくっ♪」v
ローメティス
22:06:31
「す、すみません勝手に触って」 タマ離す  「ローメティスと申します……」
#ティオ
22:06:43
「はい。 」名前を把握して
#タマ
22:06:59
「 特別に許してあげるー」おなかみせる 
#ティオ
22:07:25
「 ええと このノリリスクはアザラシが多いのはご存じですよね・・?」
アーテシュ
22:07:52
「 はぃ、存じています。 」 こくり<アザラシ大国
ルーメン
22:07:58
「はい、アザラシ目的で来ました」危うく料理とは言わず。
ダニエル
22:08:14
「 ええ そのようで。 」 < あざらしだらけ
ローメティス
22:08:15
「そう、聞いております……襲われることもあるとか、仲良くしてらっしゃるとか」
#ティオ
22:08:45
「 よかったです。そこがまず前提ですから。」  「 ええ。 このノリリスクには体長200mのアザラシを含めて 危険なものや 友好的なアザラシが多数存在しています。」
22:09:16
「 巨大アザラシも 今のところ 町に来ることはないので平和ではあるんですけど」
22:09:45
「 実はそろそろアザラシの大移動の日がやってくるんです。」
#タマ
22:10:08
「 全てのアザラシが一斉に移動するんだよー。 」
ダニエル
22:10:22
「 大移動ですか 」 「 それは壮観でしょうね 」 < 一斉に移動
ローメティス
22:10:29
「(だとしてもここの方々は落ち着きすぎているような……)」 混沌怖い勢 <でかいのおるけど大人しいよ
アーテシュ
22:10:36
「 ずいぶんと大規模ですね… 」ひき潰される村落が脳裏をよぎる
ルーメン
22:10:45
「見てみたいような、見るのも怖いような……」
ローメティス
22:10:50
「大移動……? な、なぜ移動するのでしょう」
#ティオ
22:10:51
「 町に来なければですけど・・」>壮観
キャメル
22:11:12
「大移動?群れの移動みたいな感じかなー」
#ティオ
22:11:20
「 幸い 今のところ町にきたことはないのですけど  今回 来ないとは限らないんです。」
22:11:32
「 はい そこが今回のポイントです!」>なぜ移動するのか
#タマ
22:11:58
「 そんな感じかなー!」>きゃめる
#ティオ
22:12:23
「 実はいろいろと調べてて どうやら大移動はある一頭のアザラシによって引き起こされるってことがわかったんです 」
ダニエル
22:12:52
「 つられて移動 …… とか そういうのでしょうか? 」 < 一頭の
アーテシュ
22:13:06
(おとなしく聞いている
ローメティス
22:13:21
「ひゃっ」 びびった 
キャメル
22:13:25
「ふんふん」壁によっかかりながら聞いてる
#ティオ
22:14:31
「 その一頭が 誘導するみたいですね・・?」>だにえる  「 そこで 今回は その アザラシを捕獲して 町と関係ない方向に移動させちゃおうと思うんです。」
22:15:14
「 それなら大移動で 町に被害がくることもないですから」
ルーメン
22:15:22
「確かに」頷き
ダニエル
22:16:12
「 なるほど。 誘導させるのですか。 」 「 仰る意味はわかりました。 」 「 しかし、 捕獲できるものなのですか? 」 < りーだーあざらし
アーテシュ
22:16:21
「 どう、誘導すればよい、かは すでに見当をつけてらっしゃるんです? 」
22:16:38
「 ああ 捕獲なのです、ね… 」ほむ
キャメル
22:16:46
「なるほどねー。捕獲か、うんうん、いい響きだね!」
ローメティス
22:17:11
「その案内役を倒してしまうと、残った群れがどう動くかわからないから、ということでしょうか。」
#ティオ
22:17:24
「 そのアザラシ自体は 強いわけではないですし 通常あざらしサイズなので だいじょうぶだと思います」>捕獲できる?
22:17:43
「 はい。大移動をしないことで 逆に何かよくないことが起こる可能性もゼロじゃないですから・・」
アーテシュ
22:17:45
女王アザラシ。
#ティオ
22:18:27
「 というわけで 依頼内容はだいじょうぶでしょうか・・?」 ここまで何かあるかな
キャメル
22:19:01
くいーんしーる
ルーメン
22:19:05
「捕獲用の道具などはありますか?」手を上げて
#タマ
22:19:15
「 用意してるよー! 」>道具
アーテシュ
22:19:19
「 行動の起点となる、アザラシを捕獲し、移動自体を制御仕様というわけです、ね 」
22:19:39
「 捕獲のお手伝い、でしょうか…? 」 することは
#ティオ
22:20:03
「ええと 本当なら 私たちがやらなきゃなんですけど・・・」
ダニエル
22:20:27
「 何が起こるかわからないから 事前に、ということですね 」 < 大移動  「 それで、 我々に与えられた役目はどのあたりですかね 」 捕獲?誘導?
#ティオ
22:20:43
「 ちょっと別の事件で そちらに皆いかなきゃならなくなったので 捕獲は みなさんにお任せをとなります。」
22:21:24
「 捕獲して この 」地図をだす  「 場所までつれていってもらえれば だいじょうぶなはずです 」
アーテシュ
22:21:35
「 ノリリスクの方は同行されないのです、ね 」 ハイ
ローメティス
22:21:41
「かしこまりました……」  「た、倒さずに済むのは助かるような、不慣れなような」 こくり
キャメル
22:22:13
「おっけー!じゃあ捕まえて移動して ポーイ だね!」
アーテシュ
22:22:14
「 捕獲、後、輸送。 といったところでしょうか…。 」
#ティオ
22:22:20
同行させるとGMがめんどい(ぁ
ダニエル
22:22:23
地図にはあざらしがいる場所書かれてますか
#ティオ
22:22:35
だいたいでかいてあります。
ルーメン
22:22:37
「分かりました」
アーテシュ
22:22:39
「 では、質問が。 」 ノ
ダニエル
22:22:49
かいてました
アーテシュ
22:22:49
「 その 起点となるアザラシなのですが、 」
#タマ
22:22:53
「 アーテシュくん どうぞー!」
アーテシュ
22:23:06
「 特に気をつけるべき扱い方などは 」どうやって誘引してるのか分からないから
22:23:12
その辺の手引きがあれば
#ティオ
22:23:44
「 大移動を開始する際 」
22:24:12
「 大きな雄たけびがあがるので それをさせないことですかね・・?」<特に気を付けること
22:24:16
「あと そのアザラシは 」
アーテシュ
22:24:24
猿轡・・・。
#ティオ
22:24:36
「 ゴールデンクィーンアザラシっていって 体が金色なので わかりやすいとは思います」
ローメティス
22:24:50
アザラシのお口に合うやつを……
アーテシュ
22:25:00
ごーるでんうぃーくにみえた もう終わったよ。
ルーメン
22:25:02
「すごい名前ですね……」(すごい名前だ!
ダニエル
22:25:18
おわったね
アーテシュ
22:25:31
「 なるほど、です、生態についての資料もありましたら、別途いただきたいところですが… 」あるかしら?
#ティオ
22:25:34
元ネタが見破られた>ごーるでんうぃーく
ダニエル
22:25:45
「 そのあたりもご準備はされてるので? 」 < 猿轡
アーテシュ
22:25:57
まさかの<元ねた  家族旅行か!<アザラシ大移動
#ティオ
22:26:05
いや 大渋滞
ローメティス
22:26:09
wwwwwww
キャメル
22:26:11
ははあ
アーテシュ
22:26:13
ウッあたまが、、、<渋滞
ローメティス
22:26:19
車はやーねぇ
キャメル
22:26:24
渋滞・・・ウッ
22:26:35
毎日渋滞の中を通勤とかもうやだ
ルーメン
22:26:46
ひぇっ、毎日……
#ティオ
22:26:48
「 今いったのくらいですね・・。 いろいろまだ調べてるところなので わかったのがこのくらいなんです・・」すいません>あーて
ローメティス
22:26:53
チャリで来たしましょ
アーテシュ
22:26:59
毎日カラオケボックスにしてやりましょう、、<渋滞車内
#タマ
22:27:12
「 網と猿轡くらいはあるよー」>だにえる
アーテシュ
22:27:23
「 そう、ですか はぃわかりました。 」 あ 猿轡でいいんだ、、
ローメティス
22:27:42
「となると、実践されたことは無いんですよね……」
キャメル
22:27:50
10㎞以上をちゃりつうはちとつらい
#タマ
22:28:37
「大移動は1年に1回だけで。 これまで2回しかまだ 観測もされてないんです。 今まではそのアザラシの存在もわかってなくて・・」
ローメティス
22:28:44
「攫って別の場所へ連れ去ってから雄叫びを上げさせる、というのが目標になるのでしょうか。」
#ティオ
22:28:45
こっちな
アーテシュ
22:28:54
しおらしいタマちゃん
ローメティス
22:29:03
おしとやかタマちゃん
ダニエル
22:29:05
「 ちなみに 国の方々に あざらしを捕獲されたご経験のある方 か 文献などはありますか? 」 別に該当あざらしじゃなくていいんだ
#タマ
22:29:11
「 うんー。 そうだよー」<目標に
#ティオ
22:29:33
「ええと アザラシ料理とかありますから いるとは思いますけど・・」
アーテシュ
22:29:54
生け捕りじゃなくて 捕鯨ならぬ補ザラシだよねそれ<漁師
ダニエル
22:29:59
「 できれば そういう方々に コツを聞きたいところなんですが ご紹介願えますか? 」 < あざらし捕獲のコツ
キャメル
22:29:59
「まだそんなに年数立ってないしねー。大災害起きてから」
アーテシュ
22:30:04
捕。
ローメティス
22:30:22
「……そういえば、移動自体が困るのであって、普段は困らないんですよね……」  「敵対的な個体なのでしょうか?」
キャメル
22:30:31
元々はあれだもんね。船からバリスタをうちこんでドーンッ!だったろうからね・・・
ローメティス
22:30:54
マンモスに襲いかかる人類くらいのスケール感になってしまった
#ティオ
22:31:21
「 すいません。 紹介できるほど こちらも把握できてないので・・。まずは探すところからで 時間かかっちゃいそうです」
#タマ
22:31:43
「そのアザラシに襲われたって話はきいたことないよー。 敵対的ではないんじゃないかなー」
ルーメン
22:31:53
もともとでっかかったのか……
ローメティス
22:32:30
「なるほど……ありがとうございます。」 こくこく
ダニエル
22:32:39
「 そうですか、、 手探りという事になりますかねえ 」 < 紹介できるほど、、
#タマ
22:33:04
情報収集で見つけてくれ(意訳>だにえる
キャメル
22:33:10
参考画像:http://i26.photobucket.com/albums/c127/czucker/bigfatseal.jpg
#タマ
22:33:43
「 他に質問なかったら そろそろいいかなー?」
アーテシュ
22:33:52
開かなかったが ビッグでファットなアザラシということは理解した
ルーメン
22:33:58
でっか……
22:34:09
「私は大丈夫です。」
ローメティス
22:34:13
ちょっと時間かかったけど見れた
ダニエル
22:34:15
意訳了解した
ローメティス
22:34:19
丸呑みにされる
キャメル
22:34:19
「あたしは大丈夫!バッチリ捕まえて見せるからねっ!」手が触腕になってぴちゃぴちゃさせつつ
アーテシュ
22:34:20
「 はい、 」 だいじょぶかと
ローメティス
22:34:37
「承りました……」 こくこく
#ティオ
22:34:37
「では お願いします・・!」
ルーメン
22:34:55
目をこすってキャメルさんを二度見しました。
アーテシュ
22:34:56
さて 戦闘があったときのために 
漁師
22:35:01
crossGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
#ティオ
22:35:01
「では お願いします・・!」
アーテシュ
22:35:02
準備運動を開始します。
22:35:08
おかもし
ローメティス
22:35:12
「……群れは怖いですけど、小さいなら大丈夫ですよね。」
22:35:15
おかりゃです
ダニエル
22:35:16
おかえりなさいー
キャメル
22:35:20
おかえりなさいませー
#ティオ
22:35:20
おちた ただいまー。 アザラシにやられたか
ルーメン
22:35:23
おかえりー
キャメル
22:35:28
海豹に食べられたねこ
アーテシュ
22:35:57
武器1つの攻撃力とガード値、または〈武器/炎熱/衝撃〉の防御力+5 アームズリーンフォースができますよって 物理攻撃組みは、キャメル、ローエメティス、ダニエルでいいかしら
#ティオ
22:35:59
準備運動どうぞ
ダニエル
22:35:59
ねこはえさだったのか、、
アーテシュ
22:36:09
それぞれ 攻撃力の方でOKです?
#ティオ
22:36:15
えさにもなるし 逆にえさにもします
ダニエル
22:36:22
はあいありがとうございます! < 攻撃力
アーテシュ
22:36:30
ダニエル君は武器二つだっけ?
ダニエル
22:36:38
ですにゃー < にこ
ローメティス
22:36:43
武器にいただけるとうれしいです!
アーテシュ
22:36:48
了承 二つだな
22:36:53
ろーめてぃすちゃんはあく!
キャメル
22:37:21
ですね。いただけるとありがたいですー!
#障害になるであろうアザラシたち
22:37:26
攻撃力にほしいです>あーて
キャメル
22:37:34
攻撃力でお願いします
アーテシュ
22:37:46
アームズリーンフォース一括 武器1つの攻撃力とガード値+5 ダニエル1,2、キャメル、ローメティス 一括 目標12
2D6×4 → 3 + 1 + 【13】 = 17 , 1 + 2 + 【13】 = 16 , 4 + 5 + 【13】 = 22 , 1 + 2 + 【13】 = 16
ルーメン
22:37:51
アザラシが!
アーテシュ
22:37:53
あやうい
キャメル
22:37:55
ガード値も漏れなく上がるのか
アーテシュ
22:38:08
ガードが必要ならそれは別でかけるので
22:38:12
いります?>キャメル
キャメル
22:38:30
あ、文面見たら攻撃力上げたらガード値も上がるのかなって勘違いしちゃいました。
#障害になるであろうアザラシたち
22:38:36
攻撃力と ガード値っていってるけど orなのか
アーテシュ
22:38:44
あ、いやガードは上がるんでした
22:38:48
防御と勘違いしました
ローメティス
22:38:52
防護点かな?
アーテシュ
22:39:02
ガードも攻撃力も上がるですしつれい
キャメル
22:39:10
攻撃と同時にガード上がるなら十分ですぜ
crossGM
22:39:11
andであってた
アーテシュ
22:39:16
失敬!
キャメル
22:39:17
ある程度は喰らっても回復でなんとかします
アーテシュ
22:39:23
はーい
22:39:59
フォーティファイド12、ポーションインセンス14を自分に 
3D6×2 → 3 + 6 + 3 + 【13】 = 25 , 5 + 4 + 4 + 【13】 = 26
22:40:07
はい 準備運動終わりまして!
crossGM
22:40:17
では 依頼を受けたみなさん。 まずはどうしますか。  1・情報収集  2・早速捕まえにいこう。 地図でいるであろうだいたいの場所へいく  3・寝よう  4・新しい道具をつくろう  5・その他
ローメティス
22:40:50
道具なんとかしませんとね
ルーメン
22:40:51
1
ダニエル
22:40:53
ともあれ情報収集かにゃー
アーテシュ
22:41:18
道具は準備されてるんでしたっけね
crossGM
22:41:22
1なら 何について調べたいか宣言して 情報収集でどうぞ
ローメティス
22:41:32
網があるのはいいけど捕まえたあと即座に逃げれるようにはしたいですね
アーテシュ
22:41:36
1の情報次第で4を選択しても良いかもです
crossGM
22:41:36
基本的な道具は用意されてますね 網とか猿轡とか
キャメル
22:41:49
うーん
ローメティス
22:41:55
ひとまず情報収集だなってのは異論ないです
アーテシュ
22:42:29
ですにゃあ さくっとやっちゃいましょう
キャメル
22:42:33
おびき寄せるための有効な餌があれば捕まえておきたいけど、今の段階だとわからなさそう 情報収集か
ルーメン
22:42:53
「私は、ちょっとツテを当たってみますね。」《教会の支援》、アザラシ捕りの名人を探します。
3D6 → 3 + 1 + 4 + 【8】 = 16
crossGM
22:42:54
情報収集だ
ローメティス
22:42:59
一般的なあざらしの好物ってなんだろう
crossGM
22:43:11
教会の支援か
ルーメン
22:43:14
魚?
アーテシュ
22:43:18
アザラシの捕獲について有用な情報を求めます。 猟師さんたちのいるところへのこのこ 情報収集で
2D6 → 6 + 1 + 【5】 = 12
ダニエル
22:43:28
こっち的には 安全な捕獲の方法を調査しよう  情報収集にゃー
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
ローメティス
22:43:44
そういえば教会の支援持ってなかった私
crossGM
22:44:01
名人さんは  1・ロード  2・アーティスト  3・メイジ  4・一般人   アーティストだと
22:44:11
教会にいいイメージがない
1D4 → 4 = 4
22:44:17
一般人だったか
キャメル
22:44:22
情報収集は役に立たないかなー えい
2D6 → 5 + 1 + 【2】 = 8
アーテシュ
22:44:45
メイジも敵対し取りますやね、、<聖印教会
crossGM
22:44:53
でした>あーて
ローメティス
22:45:17
アザラシに詳しい人……かな……? 狩人さんとか詳しそうな人がいないかー
2D6 → 2 + 5 + 【3】 = 10
crossGM
22:45:19
では ルーメンはアザラシ捕獲名人の  ホカクさんを見つけました。一般人です
ルーメン
22:45:32
凄く名人そうな名前だ
キャメル
22:46:11
ホ・カク
crossGM
22:46:17
アーテは アザラシが見つけやすい場所を3か所教わりました。  アバウトな地図が詳細に場所がきまりました
22:46:52
ダニエルは 安全さなら 遠距離からの網投げか バリスタ打ち込みが安全だと教わりました。
22:47:09
キャメル、ろーめてぃすは 新しい情報はなかった
アーテシュ
22:47:14
(かきかき<アザラシチェックポイント
ルーメン
22:47:57
「初めましてホカクさん、アザラシ捕獲のコツをどうかご教授頂けませんか」
#ホカク
22:48:16
「 捕獲のことじゃと?」
22:48:21
こつじゃと?
22:49:16
「 そりゃあ 日向ぼっこで地上で寝転んでるところを このボウガンで ばしゅんよ 」狩りのことと勘違いしているようだ
ルーメン
22:49:41
「えぇと、狩りではなく捕縛。捕まえる方でお願いします。」(事情を説明します。
キャメル
22:49:48
「~~~」市場で魚を見つけたので腹の口から食べて満喫する*働け*
#ホカク
22:50:16
「 なるほど 生きて捕獲か・・・。  とすると網がよいが 」  「 生きて捕獲というのはあまり事例がなくてな。 」
22:50:47
「 なぜなら 暴れられるからめんどくさいということなのだが 」 
22:51:19
「 そういうときは 一応 この暴れれば暴れるほどからまる網を使ってはいる 」
22:51:50
「 あとは 麻酔針を打ち込む 」
ルーメン
22:52:02
「網……、その申し訳ないのですがそちらの網と麻酔針をしばらく貸していただくことは出来ませんか」
#ホカク
22:52:35
「 ただ おぬしらは素人だろうからのぅ・・。」 
22:53:11
「 むしろ こちらの かかりやすい網とかのほうがいいかもしれん。」 名人さんは  あてやすい網を勧めてきます
ルーメン
22:53:25
戦闘もある所にホカクさん誘うのもアレだよなぁ……
#ホカク
22:53:33
「 こちらはわしはあまり 使わんしな 」
22:53:48
「 もし暴れるほうもなんとかしたいというなら・・・」
ルーメン
22:54:01
「なら……」(真剣に顔を見るよ
#ホカク
22:54:05
「 試作品だが こういうのも」もう一つ網をだす  というわけで
22:55:29
1・ホカクさん用投網(命中は技術がいるが 暴れられる心配は0)  2・初心者用投網(命中させやすい、暴れられる心配は残る) 3.試作品 頓阿弥(命中させやすい、暴れられる心配は少ないが 爆発することがある)  のどれかを貸してもらえるよ
ダニエル
22:55:40
ばくはつ
ルーメン
22:55:41
3で!
ローメティス
22:55:55
まよはず爆発物にいったー!
アーテシュ
22:56:02
とんあみ、、、w
#ホカク
22:56:06
では 頓阿弥を借りられました
キャメル
22:56:17
爆発物いったく
ルーメン
22:56:19
「ありがとうございます!!」(頭を下げます
#ホカク
22:56:42
「 うむ。 よいよい。 ただそれは試作品だから 不具合があるかもしれないということは頭にいれておいてほしい」 
アーテシュ
22:56:45
とんちきな網だった…
ルーメン
22:57:04
「はい!」
#ホカク
22:57:07
この網についてのルールは あとで詳細説明します。
アーテシュ
22:57:12
はーい
ルーメン
22:57:13
あいあいさー
crossGM
22:57:32
さて では あとは現地へごーでいいかな
アーテシュ
22:57:43
ですねー。行きましょうか…。
ダニエル
22:57:57
はあい
アーテシュ
22:57:58
それぞれ情報は統合しました、ということで
crossGM
22:58:04
場所についてはアーテが調べたので
ルーメン
22:58:06
(網のことをを話しました。
crossGM
22:58:10
君たちは迷わずにいくことができる
アーテシュ
22:58:14
とんあみ以外にも、いちおう普通の網も持ってゆくよ
キャメル
22:58:16
げんちへごーごー
crossGM
22:58:18
なので判定はなし。
ローメティス
22:58:26
わーい!
キャメル
22:58:47
「ごめんごめん、あたしいい情報みつけらえなかったよ」へその辺りに何故か魚の尾が生えてる
crossGM
22:58:50
現地につくと アザラシの群れがみえる。  普通のアザラシがたくさんのようだ。 ぱっとみ
アーテシュ
22:58:55
「 爆発、ですか…? 捕獲したアザラシを、傷付けないといいのですが… 」 ちょっと心配げだった 「 聞き込みおつかれさま、でした 」 ぺこり>るーめん
22:59:10
ちゃんとのみこもう<へそ尾
ダニエル
22:59:12
「 運に任せるしか ありませんねえ 」 < ばくはつ?
crossGM
22:59:14
大丈夫だ 爆発の被害は投げた人だから。
アーテシュ
22:59:24
ならあんしんだねー!<本人がばーん
ローメティス
22:59:26
投げる人だれなの
crossGM
22:59:28
さて ここでルール説明をします。
ルーメン
22:59:32
「アーテシュさんこそ」(ぺこりん
ローメティス
22:59:42
この中で射撃上手な人はー
アーテシュ
22:59:44
射撃だと わたしかローメティスちゃんが得意かもね、、、
ローメティス
22:59:49
アーテシュちゃんか私だー
アーテシュ
23:00:05
いえーい (はいたっち>ローメティス
crossGM
23:00:23
まず このアザラシを見つけるには 3か所の場所があります。 それぞれ R開始時に どこで探すかを宣言してもらいます。
ローメティス
23:00:27
どかーん(はいたっち
crossGM
23:00:34
3か所の場所は
23:01:45
1.日向ぼっこしやすい崖の上   アザラシを見つける(知覚判定)目標値は 10  ただし 出目の合計値が
キャメル
23:01:50
一応射撃は窮鼠と縄張り使えば4d6+8までは上げられますな。
crossGM
23:02:12
7以下の場合は 崖から落下する。 落下表をふる(1d10)
ダニエル
23:02:29
ぼく近接系だから、、 射撃向いてないの、、
crossGM
23:03:27
2・海岸  アザラシを見つける(知覚判定)目標値は13  ただし出目の合計値が5以下の場合は 海岸トラブル表をふる(1d10)
アーテシュ
23:03:45
MPと相談でゆきましょ> キャメル  こちらの射撃基準値は一応3d6+8です
ローメティス
23:04:10
私射撃は3d+7とかだなぁ   あんまり高くない
ルーメン
23:04:26
射撃も知覚も2d+4なのじゃ……
crossGM
23:04:33
3.海の中  アザラシを見つける(知覚判定)目標値は16  ただし出目の合計値が3以下の場合 海の怪物遭遇表をふる(1d10)
23:04:52
この3か所です。
23:05:04
アザラシを見つけたら 1d10をふり 種類を決めます。
アーテシュ
23:05:24
まとめ
1.日向ぼっこしやすい崖の上   アザラシを見つける(知覚判定)目標値は 10  ただし 出目の合計値が7以下の場合は 崖から落下する。 落下表をふる(1d10)
2・海岸  アザラシを見つける(知覚判定)目標値は13  ただし出目の合計値が5以下の場合は 海岸トラブル表をふる(1d10)
3.海の中  アザラシを見つける(知覚判定)目標値は16  ただし出目の合計値が3以下の場合 海の怪物遭遇表をふる(1d10)
ローメティス
23:05:53
ほうほう
アーテシュ
23:05:57
修正を抜いたダイスの出目ってことですよね<出目の合計値
crossGM
23:06:10
見つけたアザラシを捕獲する場合は  網での場合は射撃判定。  己の肉体で確保しにいく!っていう場合は力技  ロープワークで確保するなら手業
ローメティス
23:06:10
ゴールデンウィークアザラシが1d10ででないと見つけられないということですね
crossGM
23:06:22
です>あーて  ろーめてぃす
アーテシュ
23:06:29
ごーるでんくいーんだよ くいーん(ひそ
キャメル
23:06:35
踏む踏む
ルーメン
23:07:03
肉体労働はちょっと……、見たいな顔して後ろから見る役に
crossGM
23:07:29
捕獲の射撃判定は 特に必要ないですが 力技、手業で捕獲した場合は 近くのアザラシに襲われる可能性がありますので 別途回避判定など様々な判定を要求されます。
アーテシュ
23:07:43
はーい
23:08:07
近くは2d+8でふれます。
23:08:10
知覚だ
ダニエル
23:08:26
ぼく2d+4 < 知覚
crossGM
23:08:32
捕獲後は 暴れるアザラシを取り押さえる判定。  力技or意志or話術となります。 これは捕獲した人と別の人がやってもかまいません
23:08:44
なお、頓阿弥の場合は
キャメル
23:09:00
わじゅつ
ローメティス
23:09:12
ふむふむ
アーテシュ
23:09:21
わじゅつ
crossGM
23:09:41
網での射撃判定+4  捕獲後の取り押さえる判定+4.  ただし 出目の合計が5以下の場合は爆発します。
アーテシュ
23:09:41
アザラシ語を要求されるセッション
ルーメン
23:09:57
ほほぅ、優秀な網
crossGM
23:10:00
6以下だった
ダニエル
23:10:05
あざらしが人語を解するということでひとつ(
ローメティス
23:10:10
結構な頻度で爆発するー!!!!
crossGM
23:11:03
まとめると  【場所を選択】→【知覚判定】→【アザラシ決定表orトラブル表をふる】→【アザラシ見つけた場合は捕獲判定】→【取り押さえ判定】
23:11:21
これをR処理でやっていきます。
23:11:23
1Rは1時間
ルーメン
23:11:26
あいさー
ダニエル
23:11:32
はあい
crossGM
23:11:51
失礼。 一連の流れが1Rね。>場所を選択~
キャメル
23:11:53
なるほど。
crossGM
23:12:30
あまり見つけるのに時間がかかると ゴールデンクィーンがないて 大行進がはじまっちゃうので 注意しましょう
ローメティス
23:12:31
いえっさーであります
crossGM
23:12:34
というわけで質問ありますか
キャメル
23:12:37
あ、くろすさん。この場合、自分のSqにいる間効果を発揮する けものの縄張り とかは使用は難しいですか(セットアップ特技)
ダニエル
23:12:38
はあい
アーテシュ
23:12:50
説明まとめ
1.日向ぼっこしやすい崖の上   アザラシを見つける(知覚判定)目標値は 10  ただし 出目の合計値が7以下の場合は 崖から落下する。 落下表をふる(1d10)
2・海岸  アザラシを見つける(知覚判定)目標値は13  ただし出目の合計値が5以下の場合は 海岸トラブル表をふる(1d10)
3.海の中  アザラシを見つける(知覚判定)目標値は16  ただし出目の合計値が3以下の場合 海の怪物遭遇表をふる(1d10)

アザラシを見つけたら 1d10をふり 種類を決めます。
見つけたアザラシを捕獲する場合は  網での場合は射撃判定。  己の肉体で確保しにいく!っていう場合は力技  ロープワークで確保するなら手業

捕獲後は 暴れるアザラシを取り押さえる判定。  力技or意志or話術となります。 これは捕獲した人と別の人がやってもかまいません

【頓阿弥】
網での射撃判定+4  捕獲後の取り押さえる判定+4.  ただし 出目の合計が5以下の場合は爆発します。
crossGM
23:13:07
ちょっとまって 効果確認する
キャメル
23:13:20
これです この特技はSqそのものを対象とする。そのラウンド終了まで、対象Sqの中で行うあなたの判定のダイスはすべて+1Dされ、あなたが素手で行う攻撃のダメージに+[〈頑健〉レベル×3]
ルーメン
23:13:34
最悪、《巻き戻しの印》でなんとかすればよいか……
アーテシュ
23:13:48
あ、リウィンドだけはありますので…!
crossGM
23:14:17
なるほど。 使用をみとめましょう>きゃめる
23:14:35
ただ射撃は0Sqじゃないので射撃判定だけはなしで
23:14:58
【場所を選択】の前にセットアップをいれるようにするのでそこで使用で
キャメル
23:15:08
あー、なるほど
crossGM
23:15:30
場所の選択は 皆同じところでもいいし 別々でもかまいません
アーテシュ
23:15:40
別がいいかなあこれは
ローメティス
23:15:47
キャメルちゃん腕伸びるけど
23:15:51
どーなるんだろう
キャメル
23:16:12
あ、くろすさん、 0sqじゃないってのはどういうあれでしょう
23:16:34
えっと、キャメルが0sq以内にいれば  離れているSqの対象に攻撃を行っても
23:16:59
対象Sq内にいれば か 効果は発揮される特技でして
crossGM
23:17:06
ん? ああ そういうことか
23:17:22
失礼勘違いした。 相手がいるSqにっていうのかと思ったら自分がそこにいればいいわけね
23:17:44
なら使えるでおっけー。
キャメル
23:17:56
ヤッター!
アーテシュ
23:19:21
よしじゃあ
crossGM
23:19:22
他に質問はありますか? なければ 誓いをここでいれて 開始しましょう
アーテシュ
23:19:29
アザラシ探しからやりましょうかね、、!
ローメティス
23:20:02
ちかーい
ルーメン
23:20:14
無いです! ・アザラシを捕まえる
・出来るだけ怪我人を出さない
・大移動に街を巻き込まない
キャメル
23:20:25
ないですー!
アーテシュ
23:21:08
えい
お仕事完遂
生きて帰りましょう
怪我がないように
ダニエル
23:21:08
特にないかにゃー < 質問
23:21:27
このあたりで
あざらしの捕獲
あざらしをできるだけ傷つけずに誘導
無事に帰還
キャメル
23:21:28
こう
・依頼を遂行する。
・何かあった時には皆を守る。
・邪紋を高める
crossGM
23:21:48
さぁ、大移動が町にいくかはわからないが 1R
23:21:57
少なくとも君たちの手にゆだねられている!
23:22:02
では1Rいこうか!
23:22:14
各自 セットアップと 探索する場所の宣言をどうぞ
ローメティス
23:22:19
こうか
・無事に帰る
・けが人出さずに平和に終わらせる
・アザラシを捕獲
アーテシュ
23:22:35
あ、いちおう混沌濃度を聞いておいていいですか>GM様
TOPIC
23:22:50
混沌濃度3 by crossGM
ルーメン
23:22:50
セットアップなし!崖の上!
crossGM
23:22:53
これで 1R
ローメティス
23:22:56
あ、例えばなんですけど
アーテシュ
23:22:58
把握
キャメル
23:23:03
獣の縄張りを張り 私は海の中にもぐります!
アーテシュ
23:23:05
セットアップは無しです
ローメティス
23:23:07
一人で探索→捕獲→説得 までできるんでせうか
crossGM
23:23:14
できます。 1R
ローメティス
23:23:23
はーい
ダニエル
23:23:29
できるんだ 了解
キャメル
23:23:30
そして直後のイニシアチブで、窮鼠の獣を使用して、身も心も烏賊に
crossGM
23:23:36
ただ 落下してたりしたら 捕獲はできないです。 1R
ダニエル
23:23:48
じゃあぼくも崖の上かなー  了解 < 落下してたら
アーテシュ
23:23:48
海岸に行きましょうかね、、 2を選びます
ローメティス
23:23:58
海岸いきましょう
crossGM
23:24:10
ダニエル ルーメンが 崖の上  ろーめてぃす あーてしゅが海岸  烏賊が海 1R
23:24:14
そういえば 頓阿弥はだれが
ローメティス
23:24:30
網どうしよう
ルーメン
23:24:34
知覚高いのだあれ
アーテシュ
23:24:36
よっと 海岸
ダニエル
23:24:37
ひとつだっけ だよね
crossGM
23:24:47
一つですね 1R
キャメル
23:24:51
網は一つだけ ですかね
アーテシュ
23:24:55
苦手な人も使えると思いますよ とんちきあみ 海岸
23:25:02
ただ爆発する
ローメティス
23:25:07
私が持とう
crossGM
23:25:27
ではローメティスが持ちました 1R
ルーメン
23:25:34
お願いしますローメティスさん(網渡し
crossGM
23:25:43
では まずは 知覚判定から! 1R
ローメティス
23:25:52
アーテシュさんのが射撃上手だけど爆発するなら私がやろう
crossGM
23:26:06
アーテシュさん 爆発もお手のものだけどね。 1R
アーテシュ
23:26:10
他のところで見つけても そこに編み投げにゆけます? 海岸
23:26:15
網ですだよ
crossGM
23:26:36
あー うーん。 場所が違うところはなしにしよう。 1R
ローメティス
23:26:40
「どうも……」 怖いけどもらいました
アーテシュ
23:26:43
そういえばそうね、、<よく爆発するな 海岸
ダニエル
23:26:48
なしでした 崖上
crossGM
23:26:51
さすがに 海から崖にとかはできるとは思えない 1R
アーテシュ
23:26:56
承知<場所が違うとむり 海岸
ローメティス
23:27:04
ちかーく
2D6 → 2 + 1 + 【7】 = 10
キャメル
23:27:08
知覚判定 わーい
4D6 → 5 + 2 + 6 + 1 + 【8】 = 22
アーテシュ
23:27:10
でしたらこっちでやりましょうかね、、<あみなげ 海岸
ローメティス
23:27:11
やっちゃったぜ
アーテシュ
23:27:17
めてぃすー! 海岸
ルーメン
23:27:22
ちかく
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
23:27:26
アーテシュ
23:27:30
ルーメンも落ちた、、 海岸
crossGM
23:27:34
キャメルは特異アザラシを見つける! 1d10を 1R
ローメティス
23:27:46
私海岸だから 海岸
crossGM
23:27:50
ローメティスは 海岸トラブル表1d10 1R
23:27:55
ルーメンは 落下表1d10
アーテシュ
23:28:01
とりあえずセルフ知覚 海岸
2D6 → 6 + 1 + 【8】 = 15
ダニエル
23:28:06
知覚にゃん 崖上
2D6 → 1 + 4 + 【4】 = 9
ローメティス
23:28:10
海岸トラブルかな。。。 海岸
1D10 → 9 = 9
アーテシュ
23:28:14
だにえるもおちt 海岸
キャメル
23:28:15
テロレロレロ テン
1D10 → 1 = 1
ローメティス
23:28:27
ぼとぼと落ちていく 海岸
crossGM
23:28:28
ダニエルもおちt 1R
ダニエル
23:28:28
やっぱり素でやると厳しいかー 崖上
ルーメン
23:28:32
お楽しみ落下表
1D10 → 7 = 7
crossGM
23:28:41
ふむ。 1R
ダニエル
23:28:46
崖上
1D10 → 3 = 3
crossGM
23:28:50
では まず海岸トラブル表から 1R
アーテシュ
23:28:56
アザラシ見つけた!(海岸 海岸
1D10 → 4 = 4
crossGM
23:30:16
海岸トラブル9:波乗りゲイ集団に囲まれる。 男の場合は大変なことになる。 HPMPを1にすること。 女性の場合は 美味しいご飯をご馳走してくれる。 HPMPを2d6回復すること 1R
アーテシュ
23:30:18
えい 海岸 アザラシ表4
crossGM
23:30:28
女性だからセーフ 1R
アーテシュ
23:30:46
「 ろ、ろーめてぃすさ、、 」 ひえええ さらわれてった つやつやで帰ってきた 海岸 アザラシ表4
ローメティス
23:30:50
「ひぃ!」 男性にかこまれた! 海岸
crossGM
23:30:51
そして 続いて 落下表 1R
キャメル
23:31:08
ヒエッ
crossGM
23:31:44
落下7:ラッキー 落ちた先はトランポリンだった! 即座に崖上に戻ることができ、捕獲できるアザラシがいるなら捕獲にチャレンジしてもよい 1R
23:31:50
けど崖上見つけた人いないな
アーテシュ
23:32:02
いなかったね… 海岸 アザラシ表4
ルーメン
23:32:09
「何なんですか……」げんなり
ローメティス
23:32:10
「あ、あの、私教義的にあの、ちょっとこういうのは、あの」    ごちそうしてくれた   「…………ありがとうございます。」 びっくりしつつもどってきました。ごちそうさまでした。 海岸
アーテシュ
23:32:18
「 ご無事ですか、、? 」おかえりなさい 海岸 アザラシ表4
crossGM
23:32:52
落下3:海底火山に落ちてしまった!  ものすごい熱さで飛び上がる! 炎熱ダメージ30点うけること。 なお、元の場所に戻る作業があるためこのR終了まで行動不可 1R
ローメティス
23:32:55
「優しい方々でした……」 海岸
23:33:05
きっついwwwwwwww>海底火山
ダニエル
23:33:13
あつい 崖上
アーテシュ
23:33:16
「 よ、良かったです…。 」 こく   海岸 アザラシ表4
23:33:20
だにえるうううううう
キャメル
23:33:22
ダニエール!!
crossGM
23:33:34
さて おまたせ アザラシ表 1R
23:33:41
まず4から
ダニエル
23:33:53
HPはまあある方だからまだ、、 崖上
アーテシュ
23:33:58
それで、網は次はこっちで預かるね 修正は高いんで、、>ローメティス 海岸 アザラシ表4
crossGM
23:34:44
アザラシ4:死を運ぶ毒アザラシ 捕獲目標値5 (肉売り価格0)   1R
アーテシュ
23:34:54
つかまえません(真顔 海岸 アザラシ表4
crossGM
23:35:01
毒アザラシを見つけた人は  1R
ローメティス
23:35:03
しゃ、射撃は1しか違わないですし!アーテシュおねーさんに爆発物もたせるなんて! 海岸
23:35:17
毒抜きしたら美味しいとかそういうのは
アーテシュ
23:35:18
爆発させるのもするのも得意ですよ フフ、、 海岸 アザラシ表4
crossGM
23:35:23
隠密で 13をだすこと。 失敗すると 毒がかかる 1R
アーテシュ
23:35:33
即死毒ですかね、、 海岸 アザラシ表4
キャメル
23:35:46
トリコみたいな
crossGM
23:35:48
ランダム毒だから安心して。 10%の確率だ>即死 1R
アーテシュ
23:35:53
さて 天運を入れようね… 海岸 アザラシ表4
23:36:02
そういうの引くの得意だよ☆
crossGM
23:36:18
即死系は引いたことないじゃない。 カオス系はひくけど・・・ 1R
ローメティス
23:36:19
9割生き残るという言葉の儚いことよ 海岸
アーテシュ
23:36:25
2てんつっこんだ 隠密ー! 13! 海岸 アザラシ表4
2+2D6 → 4 + 5 + 6 + 1 + 【2】 = 18
crossGM
23:36:33
では 毒回避 1R
23:36:50
(`・ω・´)
アーテシュ
23:36:55
「 ! 」 ><) 帽子押さえるガード!(ていうか隠密 海岸 アザラシ表4
#毒アザラシ
23:37:00
ぴたぴた 1R
crossGM
23:37:10
さて アザラシ表1 1R
アーテシュ
23:37:34
「 …。 毒々しいアザラシでした… 」 ひぃ、、(おそるおそる 海岸 アザラシ表4
キャメル
23:38:21
なんばーわん
crossGM
23:38:43
ゴールデンクィーンアザラシ  捕獲目標15   1R
ローメティス
23:38:46
戻ってきてからお疲れ様ですするね、、、>あーてしゅ 海岸
crossGM
23:38:47
なんで いきなり1だすのー! 1R
アーテシュ
23:39:02
おおお、、 海岸
ルーメン
23:39:21
おー、凄い
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:39:22
すいすい泳ぐ 金色のアザラシ 1R
アーテシュ
23:39:28
お気遣いありがとうございますするね・・・>ろーめてぃす 海岸
キャメル
23:39:47
てへぺろ
23:40:21
「よーっし、フィーッシュ!!!」力技ぁ!
4D6 → 4 + 4 + 2 + 4 + 【9】 = 23
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:40:28
「きゅ?!」 1R
23:40:36
では 力技で取り押さえられる
ダニエル
23:40:41
ほかくー! 崖上
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:40:45
力技なので 1R
ローメティス
23:40:48
つかまえたー! 海岸
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:40:53
他のアザラシが襲ってくるかもしれません。 1d10をどうぞ 1R
キャメル
23:40:55
二本の触腕で捉えて逃げられないように抱え込むよ
23:41:00
1d10
1D10 → 7 = 7
23:41:09
ラッキーセブン
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:41:43
7:メタルアザラシ   倒すと経験値が高いアザラシ。   メタルアザラシの 特殊攻撃は・・ 1R
23:41:49
・・・・・・・・・・。
23:41:58
特殊攻撃:逃げる
キャメル
23:42:03
(ぶっふいた
アーテシュ
23:42:09
逃げた 海岸
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:42:17
攻撃してないじゃん?! 1R
ローメティス
23:42:22
現れただけだ! 海岸
キャメル
23:42:24
「逃がすか―!!」
アーテシュ
23:42:29
おいかけた 海岸
キャメル
23:42:37
*誰か止めて*
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:42:38
おいかけると ゴールデン諦めなきゃいけないよ! 1R
ダニエル
23:42:40
おいかけt 崖上
キャメル
23:42:48
あきらめまs
アーテシュ
23:42:48
いや  海岸
23:42:56
誰もいないから止められな(ry
ダニエル
23:42:56
だれもいない、、? < とめて 崖上
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:42:58
あきらめた?! 1R
キャメル
23:42:59
>ゴールデンあきらめなきゃ
ローメティス
23:43:09
経験値は大事ですよ! 海岸
キャメル
23:43:11
あ、ゴールデンちゃん確保で
ダニエル
23:43:14
ぼくが実はそっちに飛び出ましたとかならともかく 崖上
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:43:16
ああ そっちか・・w 1R
23:43:26
ゴールデンをあきらめたと思った・・w
23:43:43
ではゴールデンを捕獲。 さぁ 取り押さえだ!
キャメル
23:43:43
文脈読み返すとどう考えてもゴールデンあきらめる方ですねこれ、、、
ローメティス
23:43:56
wwwwwww 海岸
キャメル
23:43:57
やはり力技でねじ伏せましょう
アーテシュ
23:44:01
しょくわんが後二本あれば あきらめていなかったかも知れぬ 海岸
ローメティス
23:44:17
口を抑えなくては、、、 海岸
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:44:28
取り押さえの目標値は18になります 1R
キャメル
23:44:37
よし、天運1点切ろう
23:45:18
そいやっさ!!力技!「さっ!あたしと一緒に来てもらうからね!! あ、この部位なんか美味しそう」
4+1D6 → 3 + 1 + 1 + 5 + 6 + 【9】 = 25
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:46:07
では キャメルが触手でからめとって 1R
23:46:07
「 きゅー」><
23:46:19
ゴールデンアザラシを捕獲完了しました。 はえー
アーテシュ
23:46:21
あっという間である 海岸
23:46:26
はえー! おみごとー!
ローメティス
23:46:39
はやーい 海岸
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:46:40
3Rは想定してたのに・・w 1R
アーテシュ
23:46:51
でもいい時間であすに優しい、、! 海岸
23:47:33
「 他のところでは、どうでしょう、ね 」 とかお話してたら 波間にとったどー!
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:47:50
さて では捕獲に成功しました。あとは 1R
ダニエル
23:47:53
はやい 崖上
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:48:07
目的地に運ぶだけです 1R
23:48:28
が。
キャメル
23:48:33
アーテシュ
23:48:33
が。 海岸
ダニエル
23:48:34
崖上
キャメル
23:48:40
「よーし、取ったよー!」
ローメティス
23:48:42
が。 海岸
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:49:26
ゴールデンクィーンアザラシの特技  【怒涛のアザラシ】が使用される。  アザラシの群れが一斉に襲い掛かってくる。 1R
ルーメン
23:49:32
なんと
#障害になるであろうアザラシたち
23:49:37
どどどどど 1R
アーテシュ
23:49:42
渋滞の波が 海岸
ローメティス
23:49:52
ひい 海岸
アーテシュ
23:49:55
大気が怒りに満ちておる(テールランプ 海岸
#障害になるであろうアザラシたち
23:50:05
ただ この特技は 時間制限があるようだ。 1R
アーテシュ
23:50:15
「 えっ 」<捕獲したよ   「 えっ、、? 」<どどどど 海岸
#障害になるであろうアザラシたち
23:50:17
目的地まで逃げきれれば 安全だ 1R
キャメル
23:50:41
イキノコレー
アーテシュ
23:50:45
「 わ、わ、、 て 撤退です…! 」 海岸
ローメティス
23:51:03
「……に、逃げましょう……踏み潰されます」 海岸
アーテシュ
23:51:04
「 決めておいた場所へ…! 」 ビャー にげるよみんなー! 海岸
ダニエル
23:51:23
「 ようやく戻ってこれたのですが 、、 」 < 突進あざらし 崖上
#障害になるであろうアザラシたち
23:51:26
( ´ω`っ )3 ( ´ω`っ )3 ( ´ω`っ )3 ( ´ω`っ )3 ( ´ω`っ )3 ( ´ω`っ )3 ( ´ω`っ )3 ( ´ω`っ )3 ( ´ω`っ )3 ( ´ω`っ )3 ( ´ω`っ )3 ( ´ω`っ )3 ( ´ω`っ )3 ( ´ω`っ )3 ( ´ω`っ )3
ルーメン
23:51:33
アザラシやん
23:51:42
「ひぇっ」慌ててぱっからします
#障害になるであろうアザラシたち
23:51:55
さて では 最後に逃げ切れるかの判定をいれよう
23:51:58
運動判定だ。
ローメティス
23:52:11
運動! 海岸
アーテシュ
23:52:21
リウィンド用意して待ってるから(きり 海岸
#障害になるであろうアザラシたち
23:52:39
目標値は
23:53:03
22.失敗した人は4d10をふること
ダニエル
23:53:09
たかい 崖上
アーテシュ
23:53:19
たっか 海岸
#障害になるであろうアザラシたち
23:53:25
( ´ω`っ )3 とつげきだー
23:53:33
なにせ 数がね
アーテシュ
23:53:47
てんうんいれてこ 海岸
#障害になるであろうアザラシたち
23:53:49
このくらいだからね あざらし
4D100 → 42 + 1 + 5 + 31 = 79
23:53:53
すくない
ダニエル
23:53:55
野菜を放り投げたら 目標値さがったりしませんか 崖上
ローメティス
23:53:59
すごいいる 海岸
アーテシュ
23:54:04
思ったよりはなー!<少ない 海岸
#障害になるであろうアザラシたち
23:54:15
少なかったので2目標さげて20にします
アーテシュ
23:54:18
懐から野菜を取り出すイケメンと聞いて 海岸
#障害になるであろうアザラシたち
23:54:28
野菜かー。 いくつ?
ダニエル
23:54:35
2こある 崖上
#障害になるであろうアザラシたち
23:54:36
というか もってきてるの
23:54:43
ほう
キャメル
23:54:44
こわーい
ローメティス
23:54:51
二刀流 海岸
ダニエル
23:54:57
常冬の野菜*2 は もってきてますよ 崖上
23:55:03
(アイテム欄に書いてる
アーテシュ
23:55:05
右手にジャガイモ左手にキャベツ 海岸
#障害になるであろうアザラシたち
23:55:06
OK わかった。
23:55:11
では 1下げて19にする
23:55:27
2個の野菜につられた アザラシたちがいた! 勢いが少し弱まった!
アーテシュ
23:56:00
ふふ 海岸
ダニエル
23:56:01
「 気を取られたこの隙に 逃げましょう 」 崖上
アーテシュ
23:56:04
天運全部突っ込もうね 海岸
ローメティス
23:56:10
つっこもう 海岸
#障害になるであろうアザラシたち
23:56:28
目標値30とかでもよかったな。
ルーメン
23:56:28
「素晴らしいです!」(野菜
アーテシュ
23:56:29
これで逃げられなきゃどうしようもないわ 「 は、はい 」あわあわにげる 運動ー!  海岸
2+4D6 → 1 + 3 + 4 + 4 + 3 + 2 + 【2】 = 19
キャメル
23:56:34
私も2点突っ込んでおこう。こわい
ルーメン
23:56:35
天運6突っ込みます。
2+6D6 → 3 + 4 + 2 + 1 + 6 + 5 + 3 + 3 + 【5】 = 32
アーテシュ
23:56:35
野菜のおかげで生きた 海岸
#障害になるであろうアザラシたち
23:56:51
探索とかでもっと天運消費してる計算だったのだ
キャメル
23:57:03
「たすかるよー!にっげろー!」えっほ えっほ と担ぎつつも烏賊足で高速移動
3+2D6 → 5 + 5 + 2 + 4 + 4 + 【8】 = 28
#障害になるであろうアザラシたち
23:57:17
ちぃ!<野菜のおかげで
ローメティス
23:57:21
ぶっこみー5点 海岸
2D6 → 5 + 3 + 【4】 = 12
ダニエル
23:57:29
天運4こつっこむ
2+4D6 → 2 + 2 + 3 + 2 + 4 + 1 + 【9】 = 23
アーテシュ
23:57:30
はいってない! 海岸
ローメティス
23:57:37
みす! 海岸
5D6 → 1 + 3 + 5 + 3 + 6 + 【12】 = 30
#障害になるであろうアザラシたち
23:57:44
余裕じゃん!
アーテシュ
23:57:46
よしよし、、 海岸
ローメティス
23:57:46
にげました! 海岸
#障害になるであろうアザラシたち
23:57:56
では 君たちはすごい勢いでかけていき
23:58:06
怒涛のアザラシから逃れました
23:58:13
( ´ω`っ )3 ・・・・。
23:58:25
( ´ω`っ )3 あきた  ころん ひなたぼっこ
23:58:32
「 きゅー」
ダニエル
23:58:34
あきた
アーテシュ
23:58:42
「 …」 ぜはー、、ぜはー、、、(体力ない 海岸
ルーメン
23:58:43
かわいい
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:58:58
そして 君たちは無事に ゴールデンをつれて 目的地についた
ダニエル
23:59:01
「 大丈夫ですか? 」 > あーて  おうまに乗っておいきよ
アーテシュ
23:59:01
「 あ あきらめ、、た みたいです ね 」 げほげほ  はふう、、 海岸
キャメル
23:59:28
「いやー、危ない危ない。なんとかなったね!」
アーテシュ
23:59:34
「 だいじょ、ぶ、です、 」めちゃくちゃ息が上がっただけ、、>ダニエル 海岸
#ゴールデンクィーンアザラシ
23:59:40
そういや ゴールデン抱えながらは重いし にげるのペナルティだったなと思いつつも 余裕だったから 関係ないか
ローメティス
23:59:48
「かなり……怖いですね、やっぱり……」 海岸
アーテシュ
23:59:50
大変余裕でしたね… 海岸
キャメル
23:59:53
ペナ―4くらいかなと思ってました。
2017/06/21
アーテシュ
00:00:02
「 いっぱい、いますと、その ええ…」こわい 海岸
#ゴールデンクィーンアザラシ
00:00:06
でした>-4
アーテシュ
00:00:12
「 ここで 雄たけび、を上げさせればいいのでした、、け 」 海岸
ルーメン
00:00:19
「少しなら可愛いのに、迫力がありましたね……」
#ゴールデンクィーンアザラシ
00:00:46
( o・ω・)
00:01:03
ここで 解放するなら
00:01:16
( o・ω・) きゅー! 雄たけびをあげる
アーテシュ
00:01:16
「 数の暴力、ですか… 」 けほ、 落ち着いてきた 海岸
ダニエル
00:01:17
「 そのようですね。 」 < ここで  「 数が多いと怖いものです、 ええ 」
#障害になるであろうアザラシたち
00:01:39
!( ´ω`っ )3
アーテシュ
00:01:41
「 あっ、 ここに殺到するなら、退避を 」 準備! 海岸
キャメル
00:01:59
「よーし、それじゃあ逃げよっか!」
ダニエル
00:02:04
あーてを馬にのせて退避だー
#ゴールデンクィーンアザラシ
00:02:05
(・ω・o )==3キュー.
ルーメン
00:02:07
「はい!」すたこらさっさー
#障害になるであろうアザラシたち
00:02:28
そして ゴールデンにつづいていく ( ´ω`っ )3==3キュー.
00:02:40
(・ω・o )==3キュー.( ´ω`っ )3==3キュー.
ローメティス
00:02:41
「は、はいっ」 あわわ。撤収。
#障害になるであろうアザラシたち
00:03:00
アザラシの大移動がはじまった。
アーテシュ
00:03:15
「 す、すみませ、、 」 ぷらーんてなりつつ<お馬! 海岸
#障害になるであろうアザラシたち
00:03:23
その光景は 実に壮大で
アーテシュ
00:03:27
ごるでんさんへ 追従するなら大丈夫かな、、 海岸
#障害になるであろうアザラシたち
00:03:46
アザラシたちの表情も生き生きしていく
00:04:05
ええ。 目的地でのなので もう安全安心
ルーメン
00:04:11
感動の光景です
#障害になるであろうアザラシたち
00:04:29
この大移動はしばらく続いたが
#ゴールデンクィーンアザラシ
00:04:52
( o・ω・)キュ!  終了の合図
キャメル
00:04:57
涙なしには見られないロードムービー
#ゴールデンクィーンアザラシ
00:05:19
ゴールデンの鳴き声が再び響くと
00:05:28
大移動の列はばらばらと ばらけていった
ダニエル
00:05:51
「 終わったようですね 」 < ばらばら
crossGM
00:05:58
こうして 今年の大移動は終わった
00:06:19
次なる大移動は来年だ こうご期待
00:06:29
ってところで セッションも終了ー。 おつかれさまでした! 早い!
ルーメン
00:06:43
「めでたし、めでたし。と言ったところですね」
ローメティス
00:06:45
「……無事、なんでしょうか、これ」  光景がすごい
ルーメン
00:06:47
お疲れ様でした!
アーテシュ
00:07:00
おつかれさまでした! 海岸
ローメティス
00:07:08
おつかれさまでした~
ダニエル
00:07:19
おつかれさまでしたー
crossGM
00:07:24
町への被害は当然ありませんでした。 アザラシたちのストレス発散なのかもしれません この大移動は
アーテシュ
00:07:24
「 少なくとも、人家や農地は避けられたかと 思いますから…」 無事だと思う 海岸
00:07:43
「 … 来年のためにレポートを作っておきましょう、か 」 (めもめも
ダニエル
00:08:07
「 流石ですね。 」 < 来年のためにー
ローメティス
00:08:26
「こんなの失敗したら大変なことですしね……」 はえー
アーテシュ
00:08:29
「 あまり、解明は進んでいないと 仰っておられました、から 」 海岸
ルーメン
00:08:49
「あ、ホカクさんに網を返しに行かなくては」
アーテシュ
00:09:00
「 あ、すみません、ありがとうございました。 」 ぺこぺこ 馬に拾ってもらったのでお礼を述べながら>ダニエル 海岸
キャメル
00:09:32
「失敗したらその時はその時だよ」おきらく
ダニエル
00:09:35
「 いえいえ、 お疲れのご様子でしたので。 」 < うまありがと > あーて  「 そうですね。 街に立ち寄ってから 報告に上がりましょうか 」 < 網おかえし
crossGM
00:10:04
経験値はこう。倒したわけじゃないけど 群れから逃げたとかゴールデンの捕獲を含めてになります>エネミーレベル 『アザラシの大移動』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(町などが大移動の被害を受けなかった、ゴールデンクィーンアザラシを捕獲した) 10点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計80÷5(切り捨て) 16点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計34点
 報酬:700G 合計カウント:0
アーテシュ
00:10:27
「 失敗しない方が、良いですから、ね 」 小さく苦笑する>キャメル  海岸
ローメティス
00:10:46
「その時……そ、そうですね、諦めてはいけません」  街に突っ込んできたときの想像をしている!
アーテシュ
00:10:56
レポートはまとめて提出しておきましたのこと>ティオちゃん 海岸
crossGM
00:11:14
ありがとうございます! これで来年の対策はもっとできます!>あーて 『アザラシの大移動』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(町などが大移動の被害を受けなかった、ゴールデンクィーンアザラシを捕獲した) 10点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計80÷5(切り捨て) 16点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計34点
 報酬:700G 合計カウント:0
00:11:31
大移動のデータはほとんどなかったからね
キャメル
00:11:38
そして来年はさらに強大に
アーテシュ
00:12:00
アザラシ海に飲まれた 海岸
crossGM
00:12:08
200m級が移動してくるとか>来年
アーテシュ
00:12:30
動けるのかなあれ・・・ 海岸
crossGM
00:12:38
そりゃあ 動けますよ
ローメティス
00:12:50
奴は大きすぎるので陸に上がると自壊するはずです
ルーメン
00:12:57
動くだけでも大災害
crossGM
00:13:06
転がって
キャメル
00:13:16
ええ。
00:13:26
転がってになるでしょうね
crossGM
00:13:34
転がるから
00:13:39
大移動の列からはずれて
キャメル
00:13:40
まあそれに転がった方が多分被害は少ないんじゃないかなあ。
crossGM
00:13:42
あら 町に
00:14:09
さぁ なんとかしよう。 ネタになりましたよ
アーテシュ
00:14:24
体高200mだかんな、、 海岸
crossGM
00:14:26
誰か使ってもいいy
ローメティス
00:15:15
なゆほど
アーテシュ
00:15:21
なんというか 海岸
ローメティス
00:15:22
200mさんをオブジェクトとして、、、
crossGM
00:15:49
障害を作ったり力を加えたりして 移動のベクトルをずらす
アーテシュ
00:15:49
マトリョシカみたいに 小さくなってゆく200m級を想像したよ<なんとか 海岸
crossGM
00:16:06
まぁ、今回はそんなのなかったですが
00:16:14
というか キャメルがすごかった
キャメル
00:16:34
運だけでいきてます
ルーメン
00:16:46
一発でしたものね、大活躍
アーテシュ
00:16:53
持ってた 海岸
00:17:03
後ダニエル君は
crossGM
00:17:03
なかなかそう簡単に1は出ないだろうと思ってたので
アーテシュ
00:17:13
お薬しておこうね、、<火山に落下 海岸
crossGM
00:17:17
お助けの シルバーアザラシとか カッパーアザラシとか配置してたくらいだった
アーテシュ
00:17:32
出番なし! 海岸
キャメル
00:17:37
金のエンゼル銀のエンゼル的な
ダニエル
00:17:41
ありがとう、、 < おくすり
00:17:54
おもちゃ缶ほしかった(
ルーメン
00:18:20
アザラシ集めなきゃ
crossGM
00:18:41
1・ゴールデン 2・シルバー 3・カッパー 4・毒 5・燃える 6・冷凍 7・メタル 8・切り裂き 9・デブ 10・催眠術使いの  が アザラシ表
アーテシュ
00:18:57
10番強い
ローメティス
00:19:18
催眠術
ルーメン
00:19:30
切り裂きアザラシとは……
crossGM
00:19:50
催眠術表も用意してたよ
キャメル
00:19:53
人切ジャックてきな
アーテシュ
00:20:12
いつか生きるかも…
crossGM
00:20:20
1d10をどうぞ>あーて
ローメティス
00:20:21
くろすさん表はどれくらいかけてつくられたのですか
crossGM
00:20:29
まぁだいたいが
アーテシュ
00:20:30
えええ
1D10 → 6 = 6
crossGM
00:20:35
前のやつを改造または流用なので
00:20:48
今回新しく作ったのはアザラシ表くらい 
ローメティス
00:21:24
なるほどです
crossGM
00:21:25
6:闘技場にいると錯覚する  隣にいる人を全力で攻撃する
ローメティス
00:21:33
表もアイディアいっぱいいるから大変なのにすごい、、、
アーテシュ
00:21:42
危うく火炎瓶するところだった
00:22:05
闘技場にいる段階で詰んでるよ
crossGM
00:22:16
3分ではさすがに表を全部はつくれませんからね・・w
00:22:33
あとはアンケートとかで穴埋めすることが多い
アーテシュ
00:23:04
すごい話ですやで、、
00:23:11
よし、このあたりで失礼しますよ
00:23:18
セッション感謝でした ありがとうございました!
crossGM
00:23:25
おつかれさまでしたー
アーテシュ
00:23:27
お先に失礼します おつかれさまでしたー!
キャメル
00:23:28
お疲れ様でしたー!
ローメティス
00:23:28
さすがに><
門番
00:23:29
アーテシュ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ルーメン
00:23:32
お疲れ様した!私も! セッションありがとうございました!楽しかったです!
ローメティス
00:23:32
おつかれさまでした~
門番
00:23:36
ルーメン様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
crossGM
00:23:38
楽しかったならよかったw
ローメティス
00:23:39
こちらもしつれいしますー!セッション感謝でした!
門番
00:23:41
ローメティス様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ダニエル
00:23:44
よしぼくもこのあたりで。 セッションありがとうございましたー
キャメル
00:23:44
セッションありがとうございました!私もこのあたりで失礼いたします!楽しかったですよ!
crossGM
00:23:46
おつかれさまー
門番
00:23:47
ダニエル様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
00:23:51
キャメル様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
crossGM
00:23:58
おつかれさまー
門番
00:24:19
crossGM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
アーテシュ
20回
32回
41回
50回
60回
73回
80回
92回
100回
111回
120回
9回平均6.667
キャメル
20回
30回
40回
50回
62回
71回
81回
90回
101回
110回
120回
5回平均7.400
ダニエル
20回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
2回平均7.000
ルーメン
20回
31回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均3.000
ローメティス
20回
31回
40回
50回
60回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
3回平均6.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 33回
15.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
5.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
5.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
5.00%
2 + 5 = 71回
5.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
5.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
5.00%
4 + 5 = 92回
10.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
5.00%
5 + 2 = 71回
5.00%
5 + 3 = 81回
5.00%
5 + 4 = 91回
5.00%
5 + 5 = 101回
5.00%
5 + 6 = 111回
5.00%
6 + 1 = 73回
15.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計20回平均6.600
2d6合計分布
20回
0.00%
34回
20.00%
41回
5.00%
51回
5.00%
62回
10.00%
75回
25.00%
82回
10.00%
93回
15.00%
101回
5.00%
111回
5.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
110回
50.00%
27回
35.00%
32回
10.00%
47回
35.00%
510回
50.00%
64回
20.00%
発言統計
アーテシュ194回23.3%3578文字21.6%
crossGM146回17.6%3490文字21.0%
その他(NPC)140回16.8%3428文字20.7%
ローメティス112回13.5%1822文字11.0%
キャメル96回11.6%1714文字10.3%
ダニエル74回8.9%1479文字8.9%
ルーメン69回8.3%1088文字6.6%
合計831回16599文字