文字:

20180111_0

2018/01/11
漁師
21:40:38
crossGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
crossGM
21:40:42
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ
漁師
21:40:59
バナナヘッド様、らっしゃい!よく来てくださった。
バナナヘッド
21:41:17
投影体:妖精 男性 3 所属なし
crossGM
21:41:44
ばなーな。
漁師
21:42:20
レネ様、らっしゃい!よく来てくださった。
レネ
21:42:30
みんな悩んでるみたい こんばんはー仮で
crossGM
21:42:49
はんぺん
漁師
21:42:51
グレン様、らっしゃい!よく来てくださった。
レネ
21:42:53
CL3 ロード/アーチャー 男子 所属無し http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1491582392.htmlです
グレン
21:42:58
混沌食べれる要因
レネ
21:43:01
一応基準の3で…
グレン
21:43:20
アーティスト/アンデッドは3レベルです。所属はないです。野郎です。
crossGM
21:43:32
アンデッド
レネ
21:43:44
はんぺんだよ ああ はんぺんさ。
グレン
21:44:14
5のメイジもってきてもいい
crossGM
21:44:15
あと1人
レネ
21:44:28
うちも5にメイジおりますで 変えられるよ
グレン
21:44:30
5のロードでもいい
21:44:42
ロード持ってこようかな、、、
crossGM
21:45:00
GMは誰でもいい
バナナヘッド
21:45:19
私もそろそろGM再開しないと・・・。
漁師
21:45:20
ベリル様、らっしゃい!よく来てくださった。
crossGM
21:45:26
メイジ
ベリル
21:45:37
メイジ #とは
crossGM
21:45:54
投影体 はんぺん アーティスト メイジ。 きれいな組み合わせ
グレン
21:45:56
んーんー
ベリル
21:45:59
CL5 ルーンナイト ノリリスク所属 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1490795429.html
レネ
21:46:03
はんぺんだともさ!
crossGM
21:46:22
では はじめますよ。
グレン
21:46:28
はーい
21:46:31
よろしくおねがいします
crossGM
21:46:33
よろしくおねがいしまーす。
バナナヘッド
21:46:34
@よろしくお願いします
レネ
21:46:37
これでいっか よろしくおねがいします>皆様
ベリル
21:46:40
よろしくおねがいします。
crossGM
21:46:49
ここは ノリリスク。 アザラシの楽園だ。
21:47:01
そして 近年は 特殊な鉱石でにぎわう地域でもある。
21:47:51
そう その鉱石とは
21:47:56
空島からとれるという
バナナヘッド
21:48:05
@空島!
crossGM
21:48:47
グラビタイトという非常に重い金属と  フロータイトっていう浮くくらい軽い金属だ
21:49:16
そんな国に君たちは様々な理由で きて そして 事件が起こり集められた
レネ
21:49:25
集められました
#タマ
21:49:35
「大変だー! 大変だー!」
グレン
21:49:52
あつまった。
レネ
21:50:07
「 だからなにが 」<大変
バナナヘッド
21:50:20
「 そうか、また俺様とおにぎりを間違えたか。まあ小さきことだ気にするな。 」うぃ~っはっは。  怪鳥(15m)に攫われて。
#タマ
21:50:21
「 集まったー? 実はまだ来てないって人は あとからちゃんときてよー!」
ベリル
21:50:36
「 慌ててる様子でわかるけど 」 < 大変
レネ
21:50:46
「 おに… ぎり…? 」 疑問顔
#ティオ
21:50:49
「 ごめんなさい・・! ええと これから説明をしますので・・!」<だkらなにが
ベリル
21:51:00
「 どうやったら間違えるのかを 知りたいわ 」 < おにぎり
バナナヘッド
21:51:01
「 うぃ~っはっは!安心するがいい、俺様が助けてやろう 」のっしのっし < 大変だぜおとっつぁん
#タマ
21:51:18
「 さすがー。 バナナの兄弟ー!」<助けてやろう
レネ
21:51:23
「 アッはい よろしくおねがいします 」>ティオ
バナナヘッド
21:51:25
「 美味しそうだった、とのことだな 」<どうやって間違える
#ティオ
21:51:42
「 ええと 空島は みなさん ご存じでしょうか・・?」
レネ
21:51:46
いいにおいしそう
バナナヘッド
21:52:01
「 知らんな! 」うぃ~っはっは < 空島
グレン
21:52:02
「……ひどい混沌災害だったと聞いたが。」>そらじま!
レネ
21:52:11
「 空に出来た魔境ですっけ 」 ベリルとバナナさんにはお久しぶりですってしつつ
#ティオ
21:52:47
「 はい。 酷い事件でしたけど そのあと 鉱物採取においては この ノリリスクの重要な産業になってます。」こく
ベリル
21:52:59
「 まあ 一応此処でお世話になってるし 」 < 知ってる?
バナナヘッド
21:53:06
邪魔しないように、腕組んでほうほうと聞くバナナ < 空島について
#ティオ
21:53:24
「 ベリルさんは そうですね・・! むしろ ベリルさんにも人集め手伝ってもらってましたし・・・!」
#タマ
21:53:55
「 (バナナの上で 腕組もうとして組めずに  雰囲気だけで 組んで ほうほうと聞くアザラシ」
バナナヘッド
21:54:19
@合体。タママヘッド
レネ
21:54:27
腕鳥をおもいだしたわ…。
#ティオ
21:54:30
「 それで その空島に 非常に特殊なアザラシの投影体が現れたんです。」 
ベリル
21:54:50
「 …… 相変わらず器用よね 貴女のところの子 」 タマみつつ 「 詳細は聞いてないけどね 」 肩すくめて < ひとあつめ
#タマ
21:55:13
「 ふふふー。すごいだろー」>べりる
#ティオ
21:55:37
「 はい。私もそう思います」少し笑って<器用>べりる   「 それで 」
グレン
21:55:40
「特殊な?」
#ティオ
21:56:01
「 その 何が特殊かというと 3点ありまして・・」
レネ
21:56:09
盛りだくさん
#ティオ
21:56:09
「 第一 」
ベリル
21:56:34
「 はいはいすごいすごい 」 棒読み > タマ  「 ふうん 」 < 特殊な
#ティオ
21:56:34
「 たべ・・」
#タマ
21:56:44
「 食べ物が鉱石なんだよー 」
#ティオ
21:56:54
「 あ 」説明とられる
バナナヘッド
21:57:01
@かわいい
レネ
21:57:02
「 (台詞もってかれた… 」
21:57:15
本体はあざらし説が…。
#タマ
21:57:30
「 第二はねー。」  「 体が炎で覆われてて その炎ですべての攻撃はじいちゃうんだー」
バナナヘッド
21:57:52
「 ほう。 」炎は苦手だ。植物だから。
グレン
21:57:56
「恐ろしい…………」
レネ
21:58:26
「 タマ、ステイ… 」 あなたの主おろおろしてるわ、、
#ティオ
21:58:35
「だ、第三は 周囲のフロータイトの能力を失わせちゃうんです。 食べなくても。 それで 今 空島にいく船がなくなっちゃって・・・!」 セリフとられる前に早口でしゃべる
#タマ
21:58:55
「 ステイー!」バナナの上で 器用に停止
バナナヘッド
21:59:10
「 つまり、俺様がおもいっきりレネたちをぶん投げれば良いのだな 」<船がない
#ティオ
21:59:19
「 というわけで 今 完全に空島は そのアザラシに占領されちゃったんです・・!」
レネ
21:59:25
「 マジで 」<なげる
#ティオ
21:59:36
「 届かないと思いますよ・・?」
グレン
21:59:47
「恐ろしい……高確率で自爆だろう……」
レネ
21:59:49
「 悲惨な末路が待っていますね…。 」
バナナヘッド
21:59:52
「 そうか 」シュン < 届かない
レネ
22:00:20
「 ほうっておけば 鉱石は食われるし、飛行能力が消えてしまうなら 極論 」
ベリル
22:00:22
「 船がなければ どうやって向かえばいいかしら 」
レネ
22:00:33
「 空島の落下すらも視野ですか 」 こえーな
#ティオ
22:00:45
「 空島が使えないと このノリリスクの重要な産業の一つである 鉱物産業も停止しちゃいまして・・。」財政ピンチなうえに   「 はい。 その可能性もあるとにらんでます」<空島の落下も
バナナヘッド
22:00:54
「 それはいかんな。受け止める準備をせんといかん 」<落ちてくる
#ティオ
22:01:16
「 さらに 空島から 鉄屑が降ってきたリも 今現在してます・・・」
ベリル
22:01:17
「 受け止められないと思うけど 」
レネ
22:01:18
「 そうですね、何らかの手段はあるんですか? 」 ベリルの意見を鑑みて
バナナヘッド
22:01:51
「 弱くなったこどが実に悔しい 」<受け止めるも投げるもできない
#ティオ
22:01:55
ノリリスクの政府の人たちは 街に被害がでないように 空からふってくる鉄くずを防いでるのです。
22:02:25
「 空島にいく手段は 」頷く  「 ええと この ノリリスクの首都からは ちょっと距離があるんですけど 」
レネ
22:02:39
フロウタイトやグラビタイトの成れの果てなのだろうか…<鉄屑
バナナヘッド
22:02:59
@軽くなる効果のないフローライトはまずくってさー < 捨てる
#ティオ
22:03:00
です。
22:03:13
>成れの果て
22:03:21
まぁ、そんなものが空からふってきたら 凶器でしかないです
レネ
22:03:29
ないなあ…。
バナナヘッド
22:03:37
@隕石ですねまさに
#ティオ
22:04:04
「チズニモナイ村という村が あるんです。 そこに空島へと向かう手段が用意してあります。」
#タマ
22:04:21
「 もともとは観光用に作ってたんだけどねー」
グレン
22:04:23
「……具体的には?」
レネ
22:04:55
「 (ふんふん 」
#ティオ
22:05:36
「 ええと そこの村長さんと一緒に開発してたんですけど こんな」 絵をみせる。  土管みたいなところから アザラシのつくりものがうにょーんと のびていく図
22:05:54
「 空まで伸びるものが 実はあってですね・・?」
レネ
22:05:57
「 …? 」 のび…?
22:06:22
「 射出系じゃないんですねよかった。 」
#ティオ
22:06:38
「 そ、それは危険ですから・・!」>射出系
22:07:02
「 こう、アザラシの橋とか そういうのを作れたら 観光的にいいかなって思ってて 作ったものなんです・・」小さくなる
レネ
22:07:08
「 ともあれ… 」 置いといて 「 これなら届く、と 」ほうほう 
ベリル
22:07:11
「 ( 財政圧迫の裏には こういうのがたくさんあるんじゃないかしら 」 って目で(ry
#タマ
22:07:12
「 モデルは 僕だよー」
バナナヘッド
22:07:22
「 つまりこの土管に入ったレネがとても長くなるわけだな。 」
レネ
22:07:31
多くの失敗の上に成功は(ry>べりる
#ティオ
22:07:32
ベリルさんの 目が痛いです・・
レネ
22:07:38
「 マジでか 」<お前が伸びろ
ベリル
22:07:52
「 無理だと思うけど 」 < レネが伸びる
グレン
22:08:00
「大胆な観光だな……」
#ティオ
22:08:04
「 な、なりません。 土管みたいなものは アザラシ橋がしまわれてるだけで・・!」
バナナヘッド
22:08:06
「 む。入ったものが伸びる土管ではないのか。 」
22:08:23
「 なるほど 」<長いあざらし人形がおんねん
#ティオ
22:08:24
「と、とりあえずですね これで 向かうことはできるんですけど まだ これだけじゃ 」
レネ
22:08:27
「 安心しました。 」<伸びないでいい
#ティオ
22:08:43
レネが伸びるのは それはそれで楽しいけどさ。
バナナヘッド
22:08:50
@まったくもって
レネ
22:08:53
(ニコッ
#ティオ
22:09:12
今度そのネタ使おう
レネ
22:09:18
腕なら伸びたよ・・・ 閑話休題 エエエエ
バナナヘッド
22:09:19
@おねがいします
#ティオ
22:09:31
「 ただ あざらし対策が まだ何もできてないんです・・」
バナナヘッド
22:09:52
「 確か、炎で攻撃をふせぐのであったか。 」
レネ
22:09:52
「 炎でもって、攻撃をはじく。 でしたっけ 」<あざらし対策
#タマ
22:09:59
「 対処法を探して それで なんとかしてほしいなーって」
レネ
22:10:17
「 情報収集から、ってことですね。 」
ベリル
22:10:21
「 とりあえずは その炎をどうにかしないといけなさそうね 」
グレン
22:10:24
「……どうも話についていけている自信がないのだが」
#ティオ
22:10:25
「 はい。 」  「 ノリリスクの人たちの攻撃は びくともしませんでした」
グレン
22:10:36
「アザラシからその橋?を守れば?いいのかな?」
バナナヘッド
22:10:36
「 簡単なことだ。弾かれない威力でぶん殴る 」
レネ
22:10:41
「 要するにこう 」
22:10:53
「空島に到達できる手段はあるってことで…! 」>グレンさん
#ティオ
22:11:01
「 橋は攻撃はされないと思うので・・・お願いとしては 」
22:11:50
「 アザラシの対処法を見つけて その橋を使って空島にいき 対処をお願いしたいってところです・・!」  「 ノリリスクの人たちは鉄くず対策で手がまわらないんです・・!」 まだ低レベルのティオとかは 鉄くず対策には 無力なので説明係になった
22:12:07
空から降ってくる隕石を迎撃などできるわけなかろう
レネ
22:12:16
タマシールドがあるじゃない
バナナヘッド
22:12:29
@タマちゃんが落ちてくる鉄をもぐもぐ
#タマ
22:12:36
「 今 レネくんから 酷い考えが聞こえた気がしたよー!」
レネ
22:12:48
「 タマはできるこだよな 」 ニコッ
バナナヘッド
22:13:02
「 当然だな 」<タマは出来る子
レネ
22:13:03
「 ともあれ了解です、 俺はやりますよ 」>ティオ
#ティオ
22:13:06
「さ、さすがに タマ死んじゃいます・・・!」
#タマ
22:13:17
「 それほどでもー」てれてれ>できるこだよな
バナナヘッド
22:13:17
「 むろん俺様も手伝おう。 」
#ティオ
22:13:26
「あ・・・ありがとうございます・・!」ぺこ
グレン
22:13:35
「……恐ろしげだが、あぁ、引き受けよう。」
レネ
22:14:13
まだ空島の炎ザラシの情報は集められてないってわけなんだなあ 鉄屑対応に忙しい
グレン
22:14:32
ふむむむ
#ティオ
22:14:34
そうですね。 街に被害をだすわけにはいきませんから。
レネ
22:14:42
一応確認ですけど 見てくれを聞いておきます、そんでもって1匹でOK<炎ザラシ
22:14:47
OK?だ
#ティオ
22:15:17
1匹でOK。 炎で包まれた アザラシという外見です。 ティオが絵をかいてくれました。
ベリル
22:15:22
「 ―― まあ 制作云々に関しては気にしないでおくわ 」 肩すくめて 「 折角見つけた住む所がなくなるのも困るし 」
レネ
22:15:24
はあい
バナナヘッド
22:15:52
「 上手いな 」<絵  「 炎がなければ普通の海豹だな 」
レネ
22:15:59
グレンさんにもハジメマシテーってしてから
#ティオ
22:16:15
なお、 今 対策なしで挑むと  武器/炎熱/衝撃/体内 の 防御が 100/100/100/100になってます。
グレン
22:16:17
はじめましてしました><
バナナヘッド
22:16:21
「 俺様はバナナヘッド!グローサリー・オブ・バナナヘッド! 」うぃ~っはっは
レネ
22:16:23
「 空島で働いている人、いらっしゃいましたよね」
バナナヘッド
22:16:34
@3桁ダメージをずっと出せばいいんですね
レネ
22:16:45
「 そっちにお話伺いに行きたいんですが。 」 紹介状なりもらえたらうれしい
22:16:55
きっつ<3ケタ
#ティオ
22:17:01
それでも対応は可能っちゃ可能ですね>3桁ダメージをずっと出せば
グレン
22:17:12
「グレンだ……よろしく頼む。」
バナナヘッド
22:17:14
@レベル12以上のでばんですね・・・。
レネ
22:17:16
体内も100だとつらすぎ、、
ベリル
22:17:26
「 ベリルよ。 よろしく 」
#ティオ
22:17:27
「 わかりまs」
#タマ
22:17:46
「 じゃあ 僕の友達を紹介してあげるー」ティオのセリフをとる
レネ
22:18:04
主から悲しみの波動を感じる…。<台詞
#ティオ
22:18:13
「ええと・・・い、一筆書きますね・・!」
バナナヘッド
22:18:13
@かわいい
ベリル
22:18:27
「 ええ お願い 」 < 一筆
レネ
22:18:36
「 はい よろしくおねがいしますね 」 たいへんな、、>ティオ
#ティオ
22:19:02
というわけで 空島にいた人の居場所を教えてもらって 紹介状ももらえました
レネ
22:19:21
はあい じゃあお話伺いに行きます
バナナヘッド
22:19:34
@ごーごー
グレン
22:19:41
みんなやさしい
#ティオ
22:19:54
では タマの友人である空島にいた人のところへ
#アザラシ着ぐるみ着た人
22:20:33
「 やー」
レネ
22:20:48
「 そうきたか…  こんにちは 」
#アザラシ着ぐるみ着た人
22:21:11
「 こんにちはだのー」
ベリル
22:21:20
「 …… どうも 」 < きぐるみ
グレン
22:21:29
「……食われているかのようだ、、、!」
レネ
22:21:30
「 実は、空島の炎あざらしの件で、ご協力をいただきたいのですが 」これ紹介状ね ティオちゃんのいっぴつと ひれ跡があるやつ
グレン
22:21:33
「こんにちは。」
バナナヘッド
22:21:39
「 俺様はバナナヘッド!グローサリー・オブ・バナナヘッド! 」 「 空島に居るというアザラシについて聞きに来た! 」
レネ
22:21:58
「 レネ・カーティスといいます 」 ぺこり
#アザラシ着ぐるみ着た人
22:22:12
「 おー。 タマとその主人のティオちゃんからだのー」 紹介状を見て  「 僕はアザ・ラシだのー」
バナナヘッド
22:22:14
@ヒレ跡がでーーんとされてるので文章が消えていないか心配
レネ
22:22:16
「 見た目がショッキングですねほんとに・・・。 」<喰われてるみたい>グレンさん
グレン
22:22:18
「グレンという……用心棒、のようなものだ。」
ベリル
22:22:34
きっと色がちがうんだよ
22:22:39
< ヒレあとどーん
レネ
22:22:51
「 あざらしさん… ええと 炎アザラシについて知りたいんです。 」
バナナヘッド
22:22:53
@なるほどタマちゃんかしこい < 色が
ベリル
22:22:55
「 ベリルよ。 それで早速だけど話を聞かせてもらっても? 」
#アザ・ラシ
22:23:01
「 大変だったのー」>空島の炎アザラシ
レネ
22:23:34
「 どこから現れたとか、その時の状況とか、どんな行動を取っていたとか。 」ざっくりと
#アザ・ラシ
22:23:35
「 うむうむ。 ではーそうだのー」ではアザさんは 鉱石をばぐばく食べたこと
22:23:45
急に空からふってきたこと。
グレン
22:24:04
「中々……思い切ったデザイン、、、」  むむむ>レネ
22:24:06
きくのだ
バナナヘッド
22:24:09
@あせった、アザさんが急に食べ始めたように読んでしまった < 石をばくばくと
#アザ・ラシ
22:24:10
鉱石をたべたら 口から鉄くずをはきだして 空にぽーんと 投げたこと。
レネ
22:24:24
「 温かそうではあるんですが 動きづらそうです。 」 ウム、、>グレンさん
グレン
22:24:38
@僕もそうおもった
#アザ・ラシ
22:24:44
「 アザラシの気分になれるんだのー。」  「 よく タマと転がって遊んでるんだのー」
ベリル
22:24:48
「 (つまりパジャマには向いてる …… いえ 今はそういう場合じゃないわ 」
レネ
22:24:52
口から食べて口から出す
#アザ・ラシ
22:24:55
@失礼>アザさんがやったと
ベリル
22:24:58
< あったかいけど動きづらい
レネ
22:25:13
つまり寝袋なんだよと<あざらしきぐるみ
グレン
22:25:15
@思ったけど「いやおかしいおかしい」っておもいなおした
#アザ・ラシ
22:25:42
「 空島にいる人たちで 退治しようとしたら 体を纏う炎が強くなって 全ての攻撃を焼き尽くしたんだのー」
バナナヘッド
22:25:44
「 ふむ。鉱石を食べるが、石自体は吐き出しているということは。 」
グレン
22:26:05
「特徴を出すのは好ましいが、、」 中々慣れないぞ!>あざらしぱじゃま
22:26:17
「物騒な。」
バナナヘッド
22:26:37
「 石を食べるというよりは、鉱石が持つ成分、ないしは効能をエネルギー源としているということか。 」
#アザ・ラシ
22:26:38
「 ただ 水が嫌いなのか ちょっと避けてたのー」  「 ちょっとの水じゃ 別に何もかわらなかったけどのー」
レネ
22:26:55
「 水ですか。 」ふむーん
#アザ・ラシ
22:27:06
「 でも 空島に大量の水はないのー」
バナナヘッド
22:27:34
「 雨は降らないのか? ああ、もしや雲よりも高いのか。 」
レネ
22:27:51
「 ふむ…。 そのあざらしって飛行するタイプですか? 」
#アザ・ラシ
22:28:20
「 空飛んできたから たぶん 飛行するのー」>レネ  「 雨ふってもたまる場所がないのー」>ばなな
22:29:01
「 大量の水を用意できれば もしかしたら 対処できるかもだけど 方法がわからないのー」
レネ
22:29:03
「 ふむむ 」<飛ぶよ
バナナヘッド
22:29:28
「 雨自体は降るのか… とはいえ、それに任せるは愚策だな。 」
#アザ・ラシ
22:29:50
天気予報はしばらく晴れです。
レネ
22:29:55
「 持ち込むか、作るか 集めるか 」
#アザ・ラシ
22:29:56
雨ごいでもすればかわるかもですが
バナナヘッド
22:30:13
@レネのはんぺん増加を生贄に、雨を召喚
グレン
22:30:24
@なるほど
レネ
22:30:26
はんぺんシールドと聞いて
ベリル
22:30:35
「 現地で大量の水を作れるのなら 早いけど …… 」
#アザ・ラシ
22:30:39
生贄なのに増えてる件
レネ
22:30:56
はんぺんもんすたーになるな…
バナナヘッド
22:31:01
「 メイジたちが使う不思議な術にそういうものはないのか 」>水を作る
ベリル
22:31:04
ふっしぎぃ < 生贄なのに増える
レネ
22:32:06
飛べなければ、海にでも突き落とせばと思ったけれど 空島は市街地の上に浮かんでいるのか…。
グレン
22:32:20
どぼんぬ
#アザ・ラシ
22:32:52
下手したら 街に被害がでますね
レネ
22:32:53
「 元素を操るメイジはいますけど ベリルさんは 」できるんかいな って視線<メイジ水出して
バナナヘッド
22:33:16
「 もしくは、砂をかけてみるのはどうだ。砂でも炎は消える。 砂であれば空島にも大量にあろう 」
ベリル
22:33:34
「 人によってできるのかもしれないけれど 」 少なくとも私はそういうの学んでないわって 肩すくめた
#アザ・ラシ
22:33:43
「 石はごろごろしてるのー」
レネ
22:33:50
「 ですよね 」<出来ない>ベリル
バナナヘッド
22:33:55
「 そうか 」<人によっては
レネ
22:34:04
「 他に、なにか気付いたことあります? 」>アザさん
バナナヘッド
22:34:27
「 石か…。 」
#アザ・ラシ
22:34:35
「 そうだのー 」 空を見て  「少しずつ空島落ちてる気がするのー」
レネ
22:34:35
「 地上から放水ってわけにも行かないだろうし… 」 高度と水圧の確保が…。
22:34:55
「 ははは いそがないと ははは 」<高度下がってね?
ベリル
22:35:12
「 人海戦術を使ってる暇もないわね 」 そもそも人もいない
22:35:20
< 地上から(ばけつりれー)
レネ
22:35:25
「 おそらく水が苦手なのだろうって情報ですね 」ふむ
#アザ・ラシ
22:35:25
「 水以外は嫌がってるのは なかった気がするのー 」>それ以外は?
バナナヘッド
22:36:27
「 うぅむ、、石の多い大地であれば地面を多少掘った程度では水も出んだろうな 」
レネ
22:36:28
「 そういえば 変わったアザラシについて研究してる人とか、情報もらえませんかね? 」>ベリル
#アザ・ラシ
22:36:54
「 でないと思うのー」>バナナ
ベリル
22:37:26
「 アザラシの研究者なら 多いかもしれないけれど 知ってるかどうか聞いてみるわ 」 もしもしティオさん
#ティオ
22:37:41
「あ。 はい。 どうしました? ベリルさん」もしもし
レネ
22:38:02
あるいは、雪球いっぱいもって行くぐらいか…<水?
ベリル
22:38:11
かくしか 「 ということで 変わったアザラシの研究者とかご存知ないかしら 」
#ティオ
22:38:51
「町に確かいたと思います。ええと 今リストだしますね」ってことで
22:39:26
【アザラシ研究者のところへ】が追加されました そして別に 【大量の水をもっていく方法を調べる】も追加されます。
レネ
22:39:37
はーい
バナナヘッド
22:40:05
「 水か、雨の妖精が居ないか探してみるか。 」
レネ
22:40:22
「 話がつけられれば、心強いですね  」頷く>バナナさん
22:40:49
因みに調べモノは苦手である。
バナナヘッド
22:41:01
@僕らにはハンペンが居る
レネ
22:41:08
ハンペン!
バナナヘッド
22:41:35
「 ここでじっとしていても仕方あるまい。俺様は水を持っていく手段を探してみることにする 」
ベリル
22:41:53
はんぺんすごーい
レネ
22:41:54
「 じゃあ、俺はちょっと話しを聞いてきます。 」
#ティオ
22:41:54
多量の水をもっていく方法を調べる場合は  混沌知識または 情報収集 
ベリル
22:42:07
ということで いま思い出したので プリプレイ準備しておきます(
#ティオ
22:42:16
どうぞ・・w
22:42:45
雨の妖精を探す場合は 霊感でもいい
バナナヘッド
22:43:05
@しかし情報収取がいちばんたかい(
ベリル
22:43:08
ブーストオブパワーで 筋力+1 反射+3  投影体維持/ケットシー
レネ
22:43:08
アザラシについての情報を集めるのだ。
ベリル
22:43:29
あわせて最大MP17さげて
#ティオ
22:43:35
アザラシ博士のところに行く人は あってくれます。
#アザラシ博士
22:43:48
「アザラシ博士だよ」
レネ
22:44:05
「 初めまして 」 名乗って用件を伝える
バナナヘッド
22:44:07
@情報収集であつまる情報と霊感であつまる情報(妖精)は結果ちがってきますでしょうか。 違ってくるなら、ほかの人に情報取集まかせて、霊感してみるのも面白そう > GM
#アザラシ博士
22:44:31
結果は違いますね。 >ばなな
レネ
22:44:42
「 というわけで、これらの情報からどういうものだと思われるか、対処法などおしえていただけたらと 」
バナナヘッド
22:44:43
@ありがとうございます  んでは、霊感やってみます
22:45:13
天運1点追加して、ダイス増加。 【霊感】えいやー。
3D6 → 6 + 5 + 6 + 【4】 = 21
レネ
22:45:19
みごと
ベリル
22:45:23
くりてぃかる
#アザラシ博士
22:45:29
「 ほー。 鉱石アザラシですな それは。 鉱石のもつエネルギーを食べるアザラシです。 対処するには 炎を消すのが一番ですが そうですなー 」
バナナヘッド
22:45:38
@まわっての31. になるんですかね、これってたしか。
レネ
22:45:46
「 鉱石あざらし、と 」ほうほう(めもめも
#アザラシ博士
22:45:46
では バナナは 水の妖精を見つける
バナナヘッド
22:46:07
「 こんなところに居ったか、水の妖精 」のっしのっし。
レネ
22:46:10
「 水が苦手そう、という話は、伺えたんですが 」
#水の妖精
22:46:13
「あらあらあらあら」 
ベリル
22:47:09
こっちはクールインテリジェンス使って 水持ってく方法を 混沌知識で調べてみようと思います
2D6 → 2 + 6 + 【6+2】 = 16
#アザラシ博士
22:47:21
「 いかにも。 だが あやつの炎はちょっとの水では消えはしない。 アザラシ界で それに対抗できるのは ウォーターアザラシくらいかのぅ。アザラシ界から召喚でもできれば 早いのだが」>レネ
レネ
22:48:04
「 ウォーター、ってことはサモナー頼りですか… 」
バナナヘッド
22:48:29
「 事情があってな、お前の力を借りたい。大量の水を空島にて作ることはできるか? 」
#アザラシ博士
22:48:32
では ベリルは  水の実と呼ばれる 中に大量の水を含ませることができる実の存在を調べ上げた。 この実は ノリリスクの海中に生えているという >ベリル
レネ
22:48:34
「 (ってか あざらし界ってのがあるんだ… 」
#水の妖精
22:48:56
「 そこにいければかしら?」>バナナ
#アザラシ博士
22:49:34
「 なかなか召喚できるものではないが 特殊な儀式をすればあるいはってところかのぅ」>レネ  「 ワシも実はまだ見たことがない 」
バナナヘッド
22:49:47
「 そうか。であれば俺様がお前を安全に連れていくと約束しよう。力を貸してくれ 」
レネ
22:50:08
「 特殊な儀式、のやり方を伺っても? 」ふむむ
#水の妖精
22:51:04
「 約束してくれるなら 考えちゃうかしら?」  「 でも 高いところは嫌いだから なんとかしてね? 雨になって落ちちゃったら はじけて分裂しちゃうの」
バナナヘッド
22:51:51
「 落ちなければ問題はないのであろう?であれば俺様がお前を離さん。安心するがいい 」
#アザラシ博士
22:52:18
「 うむ。 では まず この陣を描いてな・・」サモナーを見つけて  意思判定で15をだして サポートをしてあげると 召喚できます。>レネ
レネ
22:53:28
ふむふむ 教えてもらってお礼を伝えて戻るとしよう
#水の妖精
22:53:55
「 ・・・。」バナナをじっと見る。  では 信頼させられるか  話術か 意思でどうぞ。 目標13>バナナ
レネ
22:54:02
サモナーの伝って ティオちゃんだけだけど
22:54:07
グレンさん大丈夫かしら!
#水の妖精
22:54:27
今まででた データを整理すると
ベリル
22:54:43
ティオちゃん友人紹介してってやつですね(
#水の妖精
22:54:54
水の手段は3つ   1・ウォーターアザラシ召喚   2・水の実   3・水の妖精パワー
バナナヘッド
22:55:04
失敗できないし、もったいないけど天運1点消費。 【話術】
3D6 → 6 + 4 + 2 + 【7】 = 19
22:55:12
@本当にもったいなかった、、
#水の妖精
22:55:18
よくある・・w
レネ
22:55:19
ヨクアル…
ベリル
22:55:25
結果論結果論
#水の妖精
22:55:39
「 わかったわ。 ついてくからね?」 ではバナナにそっと寄り添って ついていきます。
バナナヘッド
22:56:10
「 ああ。約束しよう。必ず守ろう 」うぃ~っはっは  抱き上げて、肩に乗せ歩き出す。
グレン
22:56:13
@失礼ちょっとよばれてた!
バナナヘッド
22:56:18
@おかえり!
ベリル
22:56:22
おかえりなさいー
crossGM
22:56:27
おかえりー
レネ
22:56:34
おかえりなさい!
crossGM
22:57:19
それぞれちょっと説明いれますね。
レネ
22:57:26
お、はあい
バナナヘッド
22:57:30
@(正座
グレン
22:57:33
きくます。
ベリル
22:57:34
説明
crossGM
22:58:47
ウォーターアザラシの場合は 1Rのあいだ 鉱石アザラシの炎を消してくれます。 タイミングは戦闘前なので セットアップとかを消費することはありません。
22:58:53
炎が消えると防御はガクッと落ちます。
グレン
22:59:11
がくっと。
ベリル
22:59:25
具体的にh
22:59:29
<がくっと
バナナヘッド
22:59:38
@なんと全部が99になるよ < がくっと  だと、あぶない
crossGM
22:59:38
具体的には 0/10/0/0
グレン
22:59:48
だいぶだ!
レネ
22:59:51
がくっといった
ベリル
22:59:54
めっちゃさがる
バナナヘッド
22:59:57
@やっぱり炎にはつよい
crossGM
23:01:12
で 水の実だと マイナーアクションを消費します。 そうすると 炎がきえて 防御が下がります。  使用した人のメインプロセスが終了時 炎が戻ります。
グレン
23:01:28
すぐ戻っちゃった
crossGM
23:01:32
水の実の重量は1 
バナナヘッド
23:01:46
@33個持てる < 重量1
crossGM
23:01:53
ただし 使い捨てではないので 何Rでも使える
ベリル
23:01:57
わあすごーい < 33こ
レネ
23:02:16
それぞれがもってる必要があるわけだ<水の実
crossGM
23:02:40
水の妖精さんの力を借りる場合は 水の妖精さんが 行動したあと 炎が そのRの間だけ消えます。 水の妖精さんの行動値は5です。
バナナヘッド
23:02:42
@使用するには、近距離じゃないといけないのでしょうか。具体的には、遠距離のレネさん
crossGM
23:03:14
距離は 雨のようにふらせられるので 考えなくていいです>水の実の射程
バナナヘッド
23:03:30
@わかりました < その場に雨がふる
レネ
23:03:35
はあい
グレン
23:03:45
@すぷりんくらー
crossGM
23:03:45
水の妖精さんは 道中 ダメージを1で儲けると泣いて逃げて いなくなります。
23:03:54
1でもうけると
バナナヘッド
23:04:06
@かよわいおんなのこ
レネ
23:04:06
はかない 守りの盾が生きるな
バナナヘッド
23:04:20
@ありがとうGM < 守りの盾
ベリル
23:04:21
こんなところにいられるかー
レネ
23:04:27
一番助かるのは 水ザラシか
バナナヘッド
23:04:28
@それフラグ
レネ
23:05:03
「 とまあ いくつか対策は出揃いましたね。 」 という情報共有」
ベリル
23:05:23
フラグは折るものでしょ、、?
バナナヘッド
23:05:27
「 そうだな。 」水の妖精をみんなと会わせて  合流。合流。
レネ
23:05:53
マイナーが使えないと 移動が出来ないんだよね
crossGM
23:05:55
水ザラシの利点は 行動制限がない  欠点は1Rだけ    水の実は  利点 継続使用できる  欠点マイナー消費、個数が必要   水の妖精さん 利点 継続しようできる(ダメージをくらわなければ) 欠点 行動が遅い、ダメージくらったらいなくなる   
#水の妖精
23:06:37
「 はぁい。 よろしくねー」バナナを潤してる
バナナヘッド
23:06:50
つるつるお肌のバナナ。
ベリル
23:06:59
みずみずしく
レネ
23:07:05
「 つやつやしてる、、 あ、はい よろしくおねがいします 」>水ちゃん
グレン
23:07:08
全力でかばうつもりでいれば妖精さんはつよい、、、?
#水の妖精
23:07:26
そうね>全力でかばうつもりでいれば
レネ
23:07:34
1Rだけってのは 次のラウンドでまたみずぶしゃーってわけには行かない?<水ざらし
#水の妖精
23:08:10
んー 想定だと 行く前に召喚して それの加護でってことだったけど。 そうね 例えば
バナナヘッド
23:08:12
@水の実はあくまで予備として考えておくほうがよさげそう。
#水の妖精
23:08:39
サモナーをつれていって その場で特殊召喚をしてもらうっていうなら 次のRもできるとしよう。また聖印判定もはいるけど>れね
ベリル
23:08:43
R超えると炎は復活するってことか、、
#水の妖精
23:09:21
聖印じゃないな 意思か
レネ
23:09:31
ふむむ 意思判定はメジャー?マイナー?それともいつでも?
#水の妖精
23:09:37
です>ベリル
バナナヘッド
23:09:38
@サモナー探さないと って思ってたらタマちゃん主がサモナーだった
#水の妖精
23:10:53
そうね
ベリル
23:11:04
ティオ連れてけば早いよね(
#水の妖精
23:11:06
いつでもでいいけど1R1回>レべ
バナナヘッド
23:11:20
@ティオさん拉致事件
グレン
23:11:25
@たしかに><
レネ
23:11:34
メジャーマイナーを消費しないやつ了解
23:11:48
さて。
23:11:59
水妖精さんはスカウトしちゃってるので確定として
23:12:23
そうしたら 水の実をサブで考えてゆくのがよさそうかしら?
バナナヘッド
23:13:05
@ですね、水の実はサブのほうがよさげ
#水の妖精
23:13:17
サブがあると安心は安心ですね
バナナヘッド
23:13:35
@レネ以外は1個は最低持てるのかな
レネ
23:13:40
ティオちゃんをさらうと 水妖精さんの性能と割りとかぶりますし
グレン
23:13:56
@持ち物はちょうせいできるとおもわれます
レネ
23:13:57
何か置いて、水のみをもってゆきますぞ
crossGM
23:14:57
水の実探しますか?
レネ
23:15:01
んじゃあ メインを水妖精さん サブで水の実をもってゆくという形でよいですかしら?
バナナヘッド
23:15:08
@じゃあ、水の実を探してきましょうか。
グレン
23:15:11
よいとおもいます><
レネ
23:15:21
はーい じゃあ探します!
グレン
23:15:23
探す間も妖精さんをしっかりおまもりせねば
crossGM
23:15:28
まだ見つけてないんだよね。 水の実は。 では 水の実を探すには
バナナヘッド
23:15:54
@いつでもカバーできるように肩にのせておきます
レネ
23:15:58
いちおう水ザラシ関連の対策法も含めて今後の方針は伝えてもらっておきます。
グレン
23:16:36
@ではそのバナナをかばえるよう周囲でしゅっしゅってしています
レネ
23:16:38
バナナさんとグレンさんがいるから 水妖精さんの守りは万全だぜ
ベリル
23:16:46
さっすがあ
crossGM
23:17:32
海に潜ってもらいます。 潜って 知覚で探してもらい 達成値の値-10個 採取できます。 ただ 海に潜る際は 着衣水泳の場合はー4 水着に着替える場合はペナルティなし。
23:17:37
海に潜った人は
バナナヘッド
23:17:47
@グレンさんも格闘なので親近感がわく
crossGM
23:18:07
冬の海は寒いので 頑健判定で 風邪ひき判定をします。
ベリル
23:18:23
さむーい><
crossGM
23:18:25
着衣で入った人はぺななし 水着で入った人はー2で 目標は13
レネ
23:18:26
知覚は2d+7 頑健は2d+4だからだ弱めだぞ
バナナヘッド
23:18:41
@よい○のはまぐ○さんは偉大
グレン
23:18:42
@だぶるぱんちなのだ
23:18:45
ふむむ
レネ
23:18:50
水妖精さんはなんかアドバイスくれませんか
#水の妖精
23:19:05
「 取りに行けばいいのー? 水の中は得意だけどー」
23:19:09
<アドバイス?
23:19:22
フラグ<得意だけどー
グレン
23:19:29
あぶねぇ><
バナナヘッド
23:19:38
「 海水だが大丈夫なのか 」  @こっわ < フラグ
レネ
23:19:47
「 そうですね、採取はしたいんですけど。 」 ひとりで行かせると泣いてかえっちゃう
#水の妖精
23:19:54
「 だいじょうぶだよー」 「 水は水だもーん 」
レネ
23:20:06
「 凄い不安です…。 」
バナナヘッド
23:20:09
「 確かにそれもそうか 」>水は水だ
レネ
23:20:22
うーん
23:20:28
じゃあ ゆくか…。
バナナヘッド
23:20:40
@まあ、まかせっきりもあれだし普通にいこうかな。
レネ
23:20:45
「 じゃあ、とりあえず俺が行きます 」
#水の妖精
23:20:53
水の妖精に取りに行かせるなら 1d6個とってこれます。ただし 2d6で5以下がでると 通りすがりのタコに襲われて泣いて逃げます
ベリル
23:20:58
たこ
レネ
23:21:04
あかん、、
グレン
23:21:05
バナナさんがいくなら上で妖精さん守ってようね、、、
バナナヘッド
23:21:05
@おのれたこ
ベリル
23:21:06
たこやきにしないと、、
グレン
23:21:12
妖精さんは上で待機しようね、、
レネ
23:21:32
しゃーねえな、、、水着で行こう寒中水泳だ
バナナヘッド
23:21:42
「 レネがもどってきて数が足りなければ俺様が次に行こう 」
#水の妖精
23:21:46
では レネが水着に着替えて 寒中水泳
レネ
23:22:02
「 さむそうだなー。。。 」たりめーだな 「 おっし、、 」 セルフほほぺちん
グレン
23:22:08
「あくまで本命はあなたでな?」  妖精さんはいっちゃめーよってしました
レネ
23:22:27
準備運動して行って来ます ハンペンが凍るわ
#水の妖精
23:22:28
「だめなのー? なら わかったわー」のほん
レネ
23:22:39
水着なので ペナなし
バナナヘッド
23:22:52
@ブーメラン < 水着
ベリル
23:23:01
「 くれぐれも気をつけてよね 」
レネ
23:23:24
天運2いれて 【知覚】 じゃぶーん
2+2D6 → 1 + 3 + 6 + 4 + 【7】 = 21
バナナヘッド
23:23:35
@ふーっ
レネ
23:23:38
いい判断だった…
グレン
23:23:40
妖精さんがーどがーどしてます。
#水の妖精
23:23:50
いい判断だった。 天運いれてなかったら1個だったよ
23:24:00
では11個採取してレネは戻る
レネ
23:24:08
ほんとそれ
#水の妖精
23:24:14
「守られてる 私」(*ノノ
レネ
23:24:23
「 さっっっっ、む! 」 ただいまあ!
#水の妖精
23:24:31
さぁ 頑健どうぞ
バナナヘッド
23:24:39
焚火するの忘れてたので暑い抱擁しよう。
レネ
23:24:56
あつくるしい
グレン
23:25:02
「暖かくするんだ……凍えて良いことはない……!」
レネ
23:25:04
天運いっこいれて ペナ-2
23:25:36
「 むしろいたいっていうか ぐええ 」 抱擁されつつ 頑健
2+1D6 → 2 + 3 + 4 + 【4-2】 = 11
23:25:40
だめだったn
#水の妖精
23:25:41
もう レネの天運がすっからかん
ベリル
23:25:53
目標いくつだっけ
#水の妖精
23:25:57
13
レネ
23:25:58
13
バナナヘッド
23:25:59
@13だったはず
ベリル
23:26:01
13か
バナナヘッド
23:26:06
@ふりなおしますか
ベリル
23:26:10
じゃあアシスト
グレン
23:26:12
達成値操作はもっていない!
ベリル
23:26:20
+3して14
レネ
23:26:20
あしすとあざす!
バナナヘッド
23:26:22
@アシストつよい
#水の妖精
23:26:22
さすが メイジ・・!
レネ
23:26:29
だいじょぶ!>ばななさん
#水の妖精
23:26:35
では レネは風邪をひかなかった。 ってところで
バナナヘッド
23:26:41
@ベリルもレネに抱擁か < アシスト
レネ
23:26:44
ベリルさんの的確な指示で、、
グレン
23:26:57
そういえば私あれだ、事前準備必要なんだった
レネ
23:26:58
そんなうれしはずかしいことは!<ベリルさんの抱擁
ベリル
23:27:01
やばい(やばい < 抱擁
#水の妖精
23:27:08
ばなな  グレン  べりる  水の妖精さん   鉄くずが 1・くる  2・こない
4D2 → 1 + 2 + 1 + 2 = 6
レネ
23:27:08
しちゃえしちゃえ<事前
グレン
23:27:13
この辺って捕まえやすそうな獣とかいますかね、。
#水の妖精
23:27:22
ばななと ベリルに 鉄くずがふってくる
レネ
23:27:25
「 ううううさむ、、 」 ずず (ぬくぬくする
バナナヘッド
23:27:31
@バナナとベリルに鉄くずか
ベリル
23:27:40
じゃあ 背中からぎゅーってすればいいですか! < 抱擁
レネ
23:27:51
うれしはずかs(ry>べりる
バナナヘッド
23:27:52
「 む。 」水の妖精を優しくグレンへ放る
#水の妖精
23:28:02
回避をどうぞ> ばなな べりる
ベリル
23:28:20
「 こ これでいいかしら 」 ううう。 真っ赤になりつつも  「 な なんか降ってきたし?! 」
グレン
23:28:23
「おう?」  放ってもらって受け止めてから異常に気付く
#水の妖精
23:28:34
「きゃっ」グレンのところへ
バナナヘッド
23:28:40
【回避】というパンチ。 「 ふんぬぅ!!!! 」
3D6 → 2 + 6 + 1 + 【5】 = 14
レネ
23:28:41
「 … 」 ずずーてしながら ゆびさすさすしてたら
ベリル
23:28:58
バラッジクローク宣言して回避
レネ
23:28:58
あれこれまきこまれr<ベリルに鉄屑
#鉄くず(1t)
23:29:06
ひゅーん  回避目標は13
レネ
23:29:13
1トン
バナナヘッド
23:29:17
@しちーはんたー
ベリル
23:29:24
3+2D6 → 1 + 2 + 5 + 5 + 6 + 【7+3】 = 29
#鉄くず(1t)
23:29:33
(二度見した
グレン
23:29:37
回避が全力!!
バナナヘッド
23:29:38
@メイジすげえ、、、! < 29
レネ
23:29:40
「 えっいやその ベリルさん!? 」どきどきしてるひまもなく鉄屑
#鉄くず(1t)
23:29:42
>29
23:29:52
レネのそばにドーンと落ちた
レネ
23:30:04
「 ひえっ 」 <どすーん
グレン
23:30:20
「(悩んだが妖精さんをガード」
レネ
23:30:26
それと血が必要ならどうぞするよ>グレンさん
ベリル
23:30:31
色んな意味でどきどき < すぐそばに鉄くずどーん
#水の妖精
23:30:36
「 こわいー」ふるふる>空から1t
レネ
23:30:46
ぎゅってされたとおもったら 突き飛ばされた系
#水の妖精
23:30:58
ベリルすごいな 
バナナヘッド
23:31:09
@回避というパンチってかいてから1トンってみてやっべえなってなった(
#水の妖精
23:31:11
>ぎゅっとされたと思ったら実は危険だと突き飛ばしてたんだよ
レネ
23:31:20
「 これはしゃれにならない… 」冷や汗
バナナヘッド
23:31:20
@さすがはメイジ
ベリル
23:31:21
「 怪我は
レネ
23:31:24
できるおねーさんである
ベリル
23:31:27
 そう ないみたいね 」
レネ
23:31:31
「 ナイデス 」
#水の妖精
23:31:49
「 結構落ちてきてるよー」 <鉄くず>
グレン
23:31:53
「……見事だ。」 ははh
#水の妖精
23:32:00
町中は ノリリスク政府の人たちががんばってくれてるけど
グレン
23:32:01
ところでその辺に獣が居ないなら
レネ
23:32:01
「 急ぎましょうか… 」
バナナヘッド
23:32:02
「 これは急いだほうが良さそうだ 」
グレン
23:32:11
近くに居る人から血をもらおうとするぞ
#水の妖精
23:32:14
街からでたら あら大変 どんどん 鉄くずがずしーん ずしーん
レネ
23:32:17
どぞ!<血
グレン
23:32:24
誰だ近くにいる人   妖精さんは貰うと帰りそうだしな、、、
#水の妖精
23:32:25
ああ 獣か
グレン
23:32:28
レネさんくれる、、?
レネ
23:32:33
帰るわ、、
23:32:35
あげる
#水の妖精
23:32:40
ごめん 見落としてた。 獣は 1.いる  2・いない
1D2 → 1 = 1
バナナヘッド
23:32:40
@バナナも人間に含まれますか。
#水の妖精
23:32:51
いた  アザラシが。
ベリル
23:32:57
あざらし
レネ
23:33:03
あざらしがぶり
グレン
23:33:14
「……失礼。邪紋に必要なもので」  レネさんに血をもら    ってたらアザラシが現れた
レネ
23:33:25
いやいいよwこっちからどうぞw
グレン
23:33:31
@ルール上機械からでも吸血はできますのでバナナなら余裕でちゃーじできます
レネ
23:33:40
「 アンデッドの人はそうらしいですね。 」
グレン
23:33:44
「……惜しかった。」  レネからもらいました><
ベリル
23:33:44
ふぁっ?! < 機械から
レネ
23:33:53
「 前はどうぞって言ったら 断られましたけど。 」ははは
#水の妖精
23:33:56
アザラシをかばって レネが血を吸われました。
バナナヘッド
23:33:57
@油かな、、w < 機械の血
レネ
23:34:05
女子のほうがいいってさ
バナナヘッド
23:34:11
@すっごい絵だ < あざらしかばって
レネ
23:34:31
あざらしと格闘する時間を省いたといってくれ…。
グレン
23:34:32
「……ふむ?  こんなもの好き嫌いしていたらそれこそおかしくなりそうだが。」  すごい子がいるなぁって思いました。
ベリル
23:34:38
あ ぼくの方がよかったならそっちでも
#水の妖精
23:34:41
「 これ おもしろいー」はんぺんつんつん  
バナナヘッド
23:34:52
「 それはレネの相棒だな 」
グレン
23:34:52
ベリルにももらえるならもらう(分散は大事
レネ
23:35:02
「 よくわからないですけど、 色々あるんでしょうね…? 」 好みとか好みとか好みが
#水の妖精
23:35:08
「 相棒ー?」  「 ふしぎー」
23:35:15
「 ええとー これからどうするのー?」
レネ
23:35:20
「 たまにしゃべりますよ 今は寝てます 」 GM忙しいから<はんぺん
#水の妖精
23:35:33
よくわかったな<忙しいから寝てる
レネ
23:35:37
「 ええと、 チズニモナイ村というところへ言って そこから空島へ行きます 」
ベリル
23:35:53
どうぞどうぞ < 分散
バナナヘッド
23:35:53
「 水の実も手に入ったことだ。チズニモナイ村へ急ごう 」
#水の妖精
23:36:10
では チズニモナイ村へと進む一向
ベリル
23:36:15
「 ええそうね。 レネのおかげで 」 < 水の実
レネ
23:36:17
「 その後日と働きしてもらうことになりますので、 よろしくおねがいします 」>水妖精さん はーって 指先暖めながら ゆこう
#水の妖精
23:36:26
当然 街の外を歩くわけで
レネ
23:36:38
「 一回で取れてよかった… 」冬の海論外
グレン
23:36:45
じゃぁレネとベリルから、控えめにお手を拝借してちょっとちゅってしました。    「……ありがとう。」 こほん。
レネ
23:36:52
火矢を一つ置いて 水の実を持つ
グレン
23:37:00
バナナさんの血の味が気になってなんかないぞ。ほんとだぞ。
#水の妖精
23:37:05
「はーい。任せてー」かわいく 拳にぎる>レネ
バナナヘッド
23:37:10
@一人1個ずつ、あまりは念のためバナナがもちます。
#鉄くず(1t)
23:37:17
ひゅーん
レネ
23:37:20
動作かわいいn<グレンさん  「 いえ どういたしましてです  」笑い>グレンさん
バナナヘッド
23:37:22
@バナナジュース <血の味
#鉄くず(1t)
23:37:32
鉄くずの雨がふってきます。
レネ
23:37:33
おいしいやろが<バナナ味
バナナヘッド
23:37:38
@雨ぇぇええ
グレン
23:37:41
@のみすぎちゃうでしょ><
ベリル
23:37:45
おいしいやつだこれ < バナナジュース
グレン
23:37:48
雨!
レネ
23:37:51
「 水妖精さんは バナナヘッドさんとグレンさんの傍に 」あぶねえ
ベリル
23:38:18
「 別に構わないわ 」 「 …… それにしても 激しいわね 」 ちょっと空見て 急ぎましょ 
グレン
23:38:47
「その分力になれるはず、だ……おおお、、」 言ってたら雨がすごい!
バナナヘッド
23:39:09
「 うぃ~っはっは!これは腕が鳴るな 」
レネ
23:39:14
こりゃあノリリスク勢も手が空かない
グレン
23:39:16
妖精さんに「お名前ないのか」とか気を紛らわせつつ急ごうね
#鉄くず(1t)
23:39:46
鉄くずの雨を避けるには  1・なるべく空が見えないルートを進む(知覚で14)  2・がんばってよける 全員回避13   3・破壊してまわる(全員行動して 合計200点ダメージあたえる  4・その他
グレン
23:40:07
3はきびしいなー!
レネ
23:40:07
知覚で14狙いたいね、、、
23:40:19
もう 天運ないので
バナナヘッド
23:40:24
@知覚の14は誰か一人でも成功。ですか? それとも個々人でしょうか
#水の妖精
23:40:36
「 名前ー? ウンディーネってよばれてるけど 水の妖精はー」
23:40:43
誰か一人でいいですよ>知覚
レネ
23:40:50
【知覚】! 鉄が降らないところ!
2D6 → 2 + 4 + 【7】 = 13
23:40:53
おしい
バナナヘッド
23:41:32
【知覚】  高くはないけど、出目で10出せば余裕!
2D6 → 2 + 6 + 【4】 = 12
ベリル
23:41:38
ふりなおしー?
#水の妖精
23:41:42
レネは なるべく鉄くずが降ってこないルートを探ろうとしたが 寒かったのかうまく さぐれない
グレン
23:41:46
「もっとこう、個体名があると楽なんだが。」  いいつつ
23:41:58
こっち知覚低いし皆の様子をみてからにするね、、
レネ
23:42:01
もらえればがんばります<ふりなおし
バナナヘッド
23:42:10
@レネに振り直ししましょうか
レネ
23:42:10
悪くなったらごめんねっていうか…
#水の妖精
23:42:15
「 個体名?」首こて  「 あったほうがいいなら つけてつけてー」
レネ
23:42:35
「 へっくし。 」 ずず
#水の妖精
23:42:36
なお 水の妖精さんは 必ず1ゾロだ<知覚
レネ
23:42:44
んもー。
ベリル
23:42:52
じゃあ先にばななさんのやつでお願いしよう < ふりなおす
レネ
23:42:54
どちらかからいただけます?<ふりなおし
バナナヘッド
23:42:59
「 妖精族は、一部の力あるものを除けば、一は全、全は一を思想とするものも多いからな 」
23:43:07
では、ふりなおーし! > レネ
レネ
23:43:18
バナナさんのはシナリオ一回だっけ
ベリル
23:43:24
シーンじゃなかったっけ
バナナヘッド
23:43:29
@シーンです
レネ
23:43:33
ともあれ ふりなおーす!14!
2D6 → 6 + 4 + 【7】 = 17
23:43:37
がんばた、、
23:43:45
ありがとうふりなおし・・・!
ベリル
23:43:48
めっちゃがんばった
#水の妖精
23:43:49
うお
バナナヘッド
23:43:51
@やった
グレン
23:43:54
よっしゃー!
レネ
23:44:08
「 あーえっとこっちに 」 もそもそ誘導するのだ
#水の妖精
23:44:09
では レネのがんばりもあって 鉄くずの雨から回避できるルートを通れた!
23:44:22
ダメージでかかったのになぁ 鉄くず
バナナヘッド
23:44:28
@あっぶない
グレン
23:44:29
「そういわれると難しいんだが……」
23:44:43
「そういわず、こっち向きのイカした名前とかはないのか。」>バナナヘッド
レネ
23:44:47
「 ディーネさんとか…? 」<おなまえ
23:44:57
1トンはな…
ベリル
23:45:02
「 ありがと 」 < こっちこっち
レネ
23:45:10
ちょいちょい頭上を見つつ 誘導なう
バナナヘッド
23:45:31
「 ふむ…、バナナの妖精も名付けという概念を持たんからなぁ… 」<イカした
#水の妖精
23:45:40
「 ディーネ? 私ディーネ?」うふふ
グレン
23:45:46
「あっちだそうだ。」   てってけ
#水の妖精
23:45:50
では そんな会話をしつつ
バナナヘッド
23:45:50
「 ああ、良い名ではないか。良かったな。 」
#水の妖精
23:45:56
チズニモナイ村についた
グレン
23:45:57
「……よし、ではそれで。」 気に行ってそうだし!
#ディーネ
23:46:11
じゃあ 水の妖精さんは ディーネさんになった
23:46:26
「 うん。 うれしいー」にっこにこ>よかったな
レネ
23:46:29
「 ここですね、えっと 橋の使用許可を 」 村長さんかな
#ネネ
23:46:51
では 村長のネネさんがでてきます。
23:47:02
まだ若い娘さんです
レネ
23:47:03
「 じゃあ 改めて宜しくです、ディーネさん 」 >水妖精さん
ベリル
23:47:14
「 よかったわね 」 < 名前決定
レネ
23:47:17
わかーい 「 こんにちは 」 って事情を説明>ネネさん
ベリル
23:47:32
「 こんにちは。 ちょっといいかしら 」 レネが説明してくれるなら任せる
#ネネ
23:47:37
「 ようこそ チズニモナイ村へ」笑って  「 ああ あれを動かすんですか 」ふむん
バナナヘッド
23:47:47
@若い村長さんだった
グレン
23:47:49
「たのもう。」   あーちすとなので説明はお任せるのです。
レネ
23:47:50
「 はい、つかわせていただきたくて 」
#ネネ
23:48:11
以前のセッションで 前村長のお父さんとかが死んでるからね・・・<若い
バナナヘッド
23:48:27
@重い理由が飛び出した・・・。
#ネネ
23:48:43
「 使うのは別に構わないですよ」笑って  「 ただ ちょっと手助けしてもらう必要がありますね」
グレン
23:48:52
ひぃ
ベリル
23:48:59
「 どういったものかしら 」 < 手助け
レネ
23:49:01
「 ええ それははい 」 手伝うよ
#ネネ
23:49:03
「 なにせ 空から鉄くずがふってきて 土管の口塞いじゃったんですよ 」
23:49:09
「 だから それをどかしてもらえます?」
レネ
23:49:18
「 あー。。 」<鉄屑
バナナヘッド
23:49:32
「 力仕事か。それは得意分野だ 」うぃ~っはっは
レネ
23:50:01
「 とりあえず 見せてもらえます? 」<詰まった土管
ベリル
23:50:08
「 じゃあ 任せるわ 」 < 得意 > ばなな
グレン
23:50:14
「……恐ろしいが、けが人よりはましか。」>どかん
#ネネ
23:50:32
力技で 合計45をだすと どかすことができます。 1Rでどかせられたら 鉄くずの雨第二弾がくるまえに 移動できる
ベリル
23:50:37
「 とりあえず 見せてもらうついでに 場所に案内してもらえるかしら 」
レネ
23:50:53
びびたる力添えをしよう…。
#ネネ
23:50:54
君たちは案内してもらいました。 土管の口にどごーんと 鉄くずがはまってるのがみえますね
レネ
23:51:06
「 なんていうか 」
23:51:12
「 これを鉄屑というのは 」
23:51:20
「 もはや失礼ではみたいな サイズなんですが… 」
#ネネ
23:51:28
「 これなんですけど。 ティオさんと協力して お祭りのときに使えたらって作ってたんですよね」  「そしたら ちょうど空からすぽってはまっちゃうんですけから 困ったものです」
23:51:36
「 いくら大きくても 」
レネ
23:51:47
「 お祭りなんかあるんですね、 」 へえ
#ネネ
23:51:49
「 価値がないものは 屑となってしまうんですよ」はは。 
バナナヘッド
23:51:58
「 鉱石としては、鉄くずなのであろうな 」
23:52:11
「 ともあれ、急いでどかすとしよう 」
レネ
23:52:16
「 鋳とかして再利用とかはできないんですか  その辺詳しくなくて…。 」
グレン
23:52:19
「……なるほどな。」 てつがくてき
23:52:28
ちっからわざー
#ネネ
23:52:29
「 私の村は ノリリスクと最近交流をもちましたけど にぎやかにしたいですからね!」<お祭りなんかも
23:52:43
「無理ですね。 こんなのじゃ 」>再利用は
レネ
23:52:49
てつだうよー 力技!
2D6 → 4 + 5 + 【4】 = 13
23:52:55
がんばったほう
ベリル
23:53:05
「 ものによっては可能かもしれないけど 」 「 そのあたりは今後の課題じゃないかしら 」
バナナヘッド
23:53:17
グレンの≪導きの妖精≫を使用します。これで、少しでも
23:53:26
グレンの → グレンに
#ディーネ
23:53:31
「 がーんばれv がんばれーv」
23:53:47
ディーネさんは 応援してる。 水分が足りない子には 水を飲ませてくれるぞ
グレン
23:53:53
妖精ぱわーもらったー!
レネ
23:53:55
「 ぐぬぬ 」 えいえいがんばる
バナナヘッド
23:54:18
天運1点消費これで全部 【力技】えいや。
3D6 → 3 + 5 + 6 + 【6】 = 20
#ネネ
23:54:22
ネネ村長は 「 ああ あっちがわにころがしてくださいね。 村の邪魔になると困りますし」 と 指示
23:54:24
33
レネ
23:54:31
相当な損害だぞこれ…<鉱石が鉄屑に
#ネネ
23:54:35
残り12
グレン
23:54:38
いよいしょー
2D6 → 3 + 2 + 【7+1】 = 13
#ネネ
23:54:42
成功!
レネ
23:54:44
おみごと
ベリル
23:54:47
おみごと
#ネネ
23:54:53
では 土管を塞いでいた鉄くずがごろんとはずれた!
バナナヘッド
23:54:55
@よっし
#ネネ
23:55:04
「 おみごとです」笑って
23:55:23
「 では 起動しますので 土管のところにたってください」
バナナヘッド
23:55:26
「 おう、、、ばぁなぁあなぁあああ!!! 」ふんぬらば。
グレン
23:55:38
バナナさんお手伝いでえいってしました。
#ディーネ
23:55:39
「すごーい」きゃいきゃい
レネ
23:55:41
「 やっぱり力が違いますね… 」 お二人でぐらぁんってなったわ
#ディーネ
23:55:49
鉄くずの雨第二弾の出番はなかった
レネ
23:55:54
「 あ はい 」 指定された場所に
23:56:02
いやである<第二段
グレン
23:56:07
ディーネちゃんにも応援ありがとうな、ってぼそって言いました。
バナナヘッド
23:56:15
@ぜんりょくできょひしたい( < 2だん
#ディーネ
23:56:22
「うふふ。 かっこよかったよー」>ぐれん
バナナヘッド
23:56:25
「 こうだな。 」立つ
#ディーネ
23:56:32
遠慮なさらず>ぜんりょくできょひ
ベリル
23:56:35
「 流石ね。 」 「 それじゃ 頼むわ 」 < 起動
#ディーネ
23:56:45
では 皆が所定の位置にたつと
グレン
23:56:50
たちました。
#ネネ
23:56:51
「ではスタート」
23:56:58
ネネが軌道ボタンをおすと
23:57:14
土管から もりもりもりと アザラシがでてきて  のびていく
バナナヘッド
23:57:17
ポチっとな♪
#ネネ
23:57:21
それに君たちは乗り
23:57:28
空島へと向かうのであった。
レネ
23:57:29
「 うわ シュールだな…。 」 のびざらし
バナナヘッド
23:57:36
「 実に不思議だ 」
#ディーネ
23:57:47
「 たーかーいー」><
バナナヘッド
23:58:07
「 安心するがいい。約束は守る 」ディーネ抱きかかえてる。
#タマ橋
23:58:15
もりもりもりと のびていく。 
グレン
23:58:20
「離れてくれるなよ……」  うむむ
ベリル
23:58:22
「 …… (あざらしはかわいいけど こう のびるのも微妙ね ……? 」
バナナヘッド
23:58:24
@モデルがタマちゃん
レネ
23:58:38
タマブリッジ
バナナヘッド
23:58:44
@封鎖できません
#タマ橋
23:58:58
封さも突破するタマブリッジ
ベリル
23:59:19
事件は現場で起きてるんだ(ry
#タマ橋
23:59:25
そして 空島までくると  「 ついたよー」という音が鳴り響き  ひれで がしっと掴んで固定
#ディーネ
23:59:34
空島へとついた!
レネ
23:59:43
「 たいしたギミックだなあ・・・ 」しみじみす
バナナヘッド
23:59:48
「 いったいどのようにして作っているのであろうな 」感心してる
レネ
23:59:57
「 降りましょう。 」 えいやっと島に
2018/01/12
バナナヘッド
00:00:10
「 と、言っている時間もないか。 」空島とうちゃくー
#ディーネ
00:00:16
「 きゃー ありがとー」抱きかかえられてたので安心でした
グレン
00:00:27
とうちゃーく
ベリル
00:00:29
「 気になるんだったら ティオにでも聞いてみたら? 」 まあ教えてくれるかどうかはわからないけれどって 肩すくめる
レネ
00:00:40
「 さて 炎ザラシを探さないとですね 」 きょろ
ベリル
00:00:43
「 一先ず 例のアザラシ探しからかしらね …… 」
バナナヘッド
00:00:44
「 聞いても分からんな 」うぃ~っはっは
#炎ザラシ
00:00:58
「(鉱石もぐもぐ」
グレン
00:01:05
たべとる
レネ
00:01:06
いた。
#炎ザラシ
00:01:11
「 ぺっ」 お外に鉄くずぽーい
バナナヘッド
00:01:21
「 あれか。 」
#炎ザラシ
00:01:21
鉄くずの雨が地上へ
バナナヘッド
00:01:48
「 それでは、行こう。みな、水の実は持っているな? 」
レネ
00:01:52
「 間違いなさそうです。 」
00:02:01
「 ええ  」もってる<水の実
#炎ザラシ
00:02:02
「 (鉱石うまうま」
グレン
00:02:11
もちました!
#炎ザラシ
00:03:19
ってことで 
00:03:23
プレッジと とふへどうぞ
00:03:28
とふは0
グレン
00:03:54
えいえい
・全員を守る
・依頼達成
・無事に帰る
バナナヘッド
00:03:56
ぷれっじ! ・依頼達成
・ディーネを守る
・みんな無事に
ベリル
00:04:04
「 大丈夫 」 いっこもってる
レネ
00:04:34

・依頼達成
・全員の生存帰還
・危険の排除
ベリル
00:05:46
プレッジはこんなところかな
・依頼の達成
・無事に帰る
・浮島の再調査
#炎ザラシ
00:05:54
「 ぼぼぼ!」 君たちに気が付く
バナナヘッド
00:05:54
@レネの駒かわいい
レネ
00:06:15
ちまちまこまを作るのです ありがとうございます!
00:06:28
二つづつぐらい共有かな えいや (HP:54/54 MP:47/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
グレン
00:06:33
ほんとだレネの駒かわいい! (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
レネ
00:06:55
ありがとうございます!w (HP:54/54 MP:47/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
バナナヘッド
00:06:59
「 異世界の住人が、この世界の住人に迷惑をかけるものではない。おとなしく元の世界へ帰るがいい 」 (HP:61/61 MP:46/56 防:2/2/2/0 天0+3 )
#炎ザラシ
00:07:00
はんぺんはどこ>れね
バナナヘッド
00:07:07
@本当だ < はんぺんがない (HP:61/61 MP:46/56 防:2/2/2/0 天0+3 )
レネ
00:07:13
ハンペンは個人で動かないからなあ (HP:54/54 MP:47/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
00:07:21
足せってか
00:07:25
今度足しとくわ
ベリル
00:07:25
きっと背景 < はんぺん
グレン
00:07:36
「……迷惑?」 (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:07:44
「 あざー!」威嚇
00:08:13
炎ザラシは 餌場をとられる!と 思い 君たちに向かってきます。
00:08:22
ってことで 戦闘Rにはいる
レネ
00:08:23
ご名答だよ<餌場を取られる (HP:54/54 MP:47/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
#炎ザラシ
00:08:47
セットアップをどうぞ
レネ
00:08:49
「 生きるための陣取りですね。 」 (HP:54/54 MP:47/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
ベリル
00:08:54
先生 混沌レベルいくつですか (HP:108/108 MP:45/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12)
バナナヘッド
00:08:55
「 ああ。他の世界の住人が影響を与えているは不自然よ 」<グレン (HP:61/61 MP:46/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
レネ
00:09:01
ディーネさんの後なら 防護が落ちてるってわけだ (HP:54/54 MP:47/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
グレン
00:09:07
破壊の血爪はHP7点消費しますーセットアップ。 (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:09:22
ですね。 ディーネより前だと 防御めっちゃたかいです
レネ
00:09:35
セットで 重弩の印 (HP:54/54 MP:47/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
グレン
00:09:37
「……混沌も聖印も、迷惑と言えば迷惑だからな。」 苦笑しました。 (HP:67/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:09:58
混沌レベルは5
レネ
00:10:04
こちら移動しなくても攻撃が届くので (HP:54/54 MP:41/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
ベリル
00:10:09
あざまーす (HP:108/108 MP:45/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12)
レネ
00:10:17
水の実で攻撃しちゃおうかと思いますよ (HP:54/54 MP:41/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
グレン
00:10:28
俺はディーネさんから離れないでいよう (HP:67/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
TOPIC
00:10:29
混沌Lv5 by レネ
バナナヘッド
00:10:34
@混沌5 修正+1 っと (HP:61/61 MP:46/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
ベリル
00:10:34
では こっちはインクリースヴィスカス (HP:108/108 MP:45/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12)
レネ
00:10:52
嚆矢の印で イニシア移動させられるので 必要の際はどうぞ! (HP:54/54 MP:41/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
ベリル
00:11:17
1d+3+5分行動値を下げる 9点のHP払うことで無効化できます (HP:108/108 MP:45/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12)
1D6 → 2 + 【3+5】 = 10
#炎ザラシ
00:11:31
9点払います
00:12:00
「 ぼー!」 体が少し傷つく。 この炎をもってしても 防げないとは・・・!
ベリル
00:12:46
えー こっちは待機します その前に (HP:108/108 MP:35/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12)
#炎ザラシ
00:12:47
では ベリルから
ベリル
00:12:48
イニシで (HP:108/108 MP:35/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12)
#炎ザラシ
00:12:50
前に
バナナヘッド
00:13:15
あ、忘れていた! ≪導きの妖精≫をグレンに! (HP:61/61 MP:46/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
ベリル
00:13:22
MPハイヒールポーション飲みます( (HP:108/108 MP:35/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12)
2D6 → 2 + 6 + 【18】 = 26
バナナヘッド
00:13:48
@達成値に+1です < グレン (HP:61/61 MP:42/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
#炎ザラシ
00:13:50
いにしで ってことは あーしぇんと使って?
グレン
00:13:55
おおっとりょうかいです!ありがとう! (HP:67/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
ベリル
00:14:00
あ それそれ < アージェントメディシン (HP:108/108 MP:51/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12)
#炎ザラシ
00:14:16
ほい では レネの番
ベリル
00:14:16
減った分回復 (HP:108/108 MP:51/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12)
レネ
00:14:26
はいさー (HP:54/54 MP:41/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
00:14:45
メジャーで光弾の印 マイナーで水の実を使う
00:15:02
射程は6sqあるので届く
#炎ザラシ
00:15:10
「!」水いやー
00:15:31
炎がしゅわーっと消える
レネ
00:15:41
あとはあたるかだが バンダナで片目かくしてから 「 届くな、よし 」 めいちゅー!>炎ザラシ (HP:54/54 MP:41/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
3D6 → 2 + 4 + 5 + 【5】 = 16
#炎ザラシ
00:16:17
ぎりぎりあたった
00:16:35
「 きゅー!」
レネ
00:16:41
ひええ 属性:武器/衝撃 でダメージ (HP:54/54 MP:41/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
4D6 → 4 + 4 + 6 + 5 + 【13】 = 32
00:16:59
軛鎖の印 をします
00:17:14
シーン中のあらゆる防御力-6で
#炎ザラシ
00:17:25
炎がぼーっともどって
00:17:29
防御94になった
00:17:40
やったね これで通りやすく
バナナヘッド
00:17:42
@たっけえ<94 (HP:61/61 MP:42/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
レネ
00:17:43
以上! (HP:54/54 MP:41/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
#炎ザラシ
00:18:01
では 炎ザラシは
00:18:13
ぎろっと 君たちを睨み
レネ
00:18:36
「 微々たるって感じですね・・・。 」腕に聖印ぺからせつつ (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
#炎ザラシ
00:18:47
「 きゅきゅ! 」くらえ!   「 きゅー! ぼー!」 餌をまもる! やー!  っと  メジャーで うーん
00:19:07
鉄くずの雨というスキルを使う。
バナナヘッド
00:19:14
「 あざらし本体というよりもあの炎で防いでいるようだからな。 」 < 微々たる (HP:61/61 MP:42/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
グレン
00:19:17
範囲っぽいお名前>< (HP:67/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:19:27
射程6sq 十字の射撃攻撃
00:19:36
もちろん7-12に
レネ
00:19:39
うむ (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
バナナヘッド
00:19:40
@おなかいっぱい食べれるスキルとかだといいのに < 範囲 (HP:61/61 MP:42/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
#炎ザラシ
00:19:57
鉄くずの雨がふってくる
4D6 → 4 + 4 + 6 + 3 + 【8】 = 25
レネ
00:20:03
破裁光の印を 炎ザラシに 達成値-9して (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+3)
#ディーネ
00:20:06
「 きゃー!?」
00:20:10
16になった
バナナヘッド
00:20:21
@ディーネの分はかばうとして。自分の分回避しよう。 (HP:61/61 MP:42/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
レネ
00:20:40
「 させるか、、! 」 ぺかーして (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+1)
00:20:43
がんばって避けよう
グレン
00:20:54
回避しにいくかー (HP:67/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
レネ
00:20:54
ラスト天運1をつっこんで (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+1)
バナナヘッド
00:21:15
【回避】 そういえば、防具で回避+1なの忘れてた (HP:61/61 MP:42/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
3D6 → 3 + 5 + 2 + 【5+1+1】 = 17
レネ
00:21:23
【回避】-! 16 (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
2+1D6 → 4 + 1 + 4 + 【5】 = 14
00:21:28
おしい
#ディーネ
00:21:31
レネが足りない
ベリル
00:21:35
ふりなおし? アシスト? (HP:108/108 MP:51/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12)
バナナヘッド
00:21:48
@ふりなおしますか? (HP:61/61 MP:42/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
レネ
00:21:51
どちらでも!もらえるならがんばる (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
グレン
00:21:56
よけよけ   天運2こくらいいれとこか (HP:67/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
2+2D6 → 2 + 2 + 6 + 1 + 【5】 = 16
レネ
00:22:05
よしよし、、<回避勢 (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
#ディーネ
00:22:06
グレンはよける
グレン
00:22:07
2個でちょうどよかった (HP:67/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
バナナヘッド
00:22:12
@じゃあアシストとっておきたいですし、 ふりなおーし! (HP:61/61 MP:42/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
レネ
00:22:20
ありがとー! ふりなおして (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
00:22:30
回避!
2+1D6 → 5 + 3 + 5 + 【5】 = 18
00:22:36
よおおし、、
ベリル
00:22:38
自分回避 (HP:108/108 MP:51/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12)
3D6 → 2 + 4 + 3 + 【7+3】 = 19
#ディーネ
00:22:45
なんたる
バナナヘッド
00:22:47
んでもって ≪守りの盾≫で、ディーネをカバーします (HP:61/61 MP:36/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
レネ
00:22:53
もう次は避けられんのでみんながんばって… (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
#ディーネ
00:22:56
じゃあディーネをかばった バナナにだけ
レネ
00:23:07
「 っとわ、、 」 鼻先にずーんて 鉄の塊が (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
#ディーネ
00:23:25
衝撃ダメージ
5D6 → 1 + 4 + 4 + 3 + 3 + 【40】 = 55
グレン
00:23:33
「殺す気か……!」 (HP:67/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
バナナヘッド
00:23:36
@ぶっはw (HP:61/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
レネ
00:23:39
しぬしぬ (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
00:23:55
「 生存競争ですよね…! 」
#炎ザラシ
00:23:55
「 きゅっ!」きらーん
ベリル
00:24:01
サモンオルトロス (HP:108/108 MP:51/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12)
バナナヘッド
00:24:21
@2点はじいて  53点ダメージ  61-53で残り8 (HP:61/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
ベリル
00:24:24
守護のタクト効果いれてこう (HP:108/108 MP:51/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12)
3+1D6 → 4 + 3 + 4 + 2 + 【5】 = 18
00:24:28
18点軽減
バナナヘッド
00:24:36
@あざます!残り26点 (HP:61/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
レネ
00:24:52
「 耐えてますね…!? 」 よしよし、、 (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
#炎ザラシ
00:24:59
では次はバナナ!
バナナヘッド
00:25:04
「 うぃ~っはっは!これは強烈だな! 」 (HP:26/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
00:25:09
待機します。
#炎ザラシ
00:25:09
「 きゅー?」おかしなぁ 倒れてないぞ?
グレン
00:25:23
「逞しいものだが、二発目は危なそうだな、、」 (HP:67/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
レネ
00:26:03
「 ここで決めたいですね…。 」 (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
#炎ザラシ
00:26:07
では ウンディーネの番
#ディーネ
00:26:15
「 守ってくれたんだから 」
00:26:25
「 私 がんばるから!」
00:26:40
「えーい・・!」 水てっぽー! ばびゅーん
バナナヘッド
00:26:40
「 ああ、頼むぞ! 」 (HP:26/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
#炎ザラシ
00:26:49
「 きゅ?!」><  炎がしゅーっときえた
00:26:55
このR最後までは 炎がなくなりまして
00:27:12
防御0/4/0/0になった
00:27:24
グレンどうぞ!
グレン
00:27:36
う、、、うーん、、、 (HP:67/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
00:27:38
待機!!!!
レネ
00:27:50
ガードがあるからなあ、、w (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
グレン
00:28:06
アタッカーではないので、、 (HP:67/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:28:19
ディーネ マイナー使ってないので
00:28:23
移動しろっていうなら 移動するよ
レネ
00:29:05
ひとりにすると怖いのはある (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
グレン
00:29:12
じゃぁ炎ザラシと同じマスまで…… (HP:67/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:29:32
移動力4はなかった
00:29:35
3でした
ベリル
00:29:37
なかった (HP:108/108 MP:41/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12)
グレン
00:29:45
じゃぁ7-10くらいまで (HP:67/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
#ディーネ
00:30:19
では 自分でだした 波にのって移動  「 ひゃー 近い 怖い・・・!」><
#炎ザラシ
00:30:27
「 ぼー!」
グレン
00:30:41
「離れるより安心だから、!」  じゃぁ行動しちゃうか (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:30:42
では グレンどうぞ。
レネ
00:30:51
ごーごー! (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
グレン
00:31:08
近づいてパンチ (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
3D6 → 1 + 3 + 5 + 【7+1】 = 17
#炎ザラシ
00:31:19
あたる・・・!
バナナヘッド
00:31:25
@導きの妖精でバナナも移動っと。 (HP:26/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
#炎ザラシ
00:32:12
2回目の攻撃できるかな・・?
グレン
00:32:15
当たると出血!だけど次ラウンドで体内防御あがっちゃうからあんまいみないね! (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
2+2D6 → 6 + 6 + 1 + 2 + 【7+7+7+15+3+2】 = 56
00:32:17
武器!
レネ
00:32:19
いらん、、 (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
#炎ザラシ
00:32:37
そうね!>次Rで
00:32:51
「 あざー・・・!」いたーい
00:33:18
では 待機のバナナ
バナナヘッド
00:34:55
はい。 では、マイナーで≪異界の戦技≫ あと、攻撃直前で≪妖精の戦法≫使用 んでもって、天運1点消費して、ダイス1個増加。クリティカルしたい、がんばろう。 (HP:26/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+3/移3/行6 )
3+1D6 → 1 + 4 + 5 + 3 + 【6-1+3+1】 = 22
#炎ザラシ
00:35:08
クリティカルせず
00:35:09
あたる!
バナナヘッド
00:36:06
残念。 ≪カオスの爆縮≫使用 HP10点消費。ダメージ。 (HP:26/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+2/移3/行6 )
2+3+1+1+1D6 → 3 + 5 + 6 + 4 + 1 + 6 + 3 + 6 + 【8+6+2+20】 = 70
レネ
00:36:16
いててすぎる (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
#炎ザラシ
00:36:28
まだだ まだだぞ・・・!
00:36:33
では 最後ベリル
00:36:44
ベリルの攻撃をよければ わんちゃんある
バナナヘッド
00:36:54
あ。あと毒追加。 (HP:16/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
レネ
00:36:54
まあ (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
00:37:08
断罪鎖で クリンナップに体内ダメージ行くから
ベリル
00:37:16
まいなー 剣魔連撃 めじゃー レインボウフェンサー (HP:108/108 MP:41/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12 移4)
00:37:41
ここまで移動して 攻撃の直前でロングスラスト
00:37:54
dr直前で魔光爆裂、魔光爆裂II 指定魔法はフォースグリップ
#炎ザラシ
00:38:03
やばい攻撃が
ベリル
00:38:37
ぺちん (HP:108/108 MP:41/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12 移4)
3+2D6 → 2 + 4 + 5 + 5 + 4 + 【7+3】 = 30
00:38:42
そうそうまわんない
#炎ザラシ
00:38:48
よけれると淡い期待を
00:38:51
もってたときもありました
レネ
00:39:00
甘い (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
ベリル
00:39:14
属性体内 (HP:108/108 MP:41/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12 移4)
2+2+4D6 → 2 + 4 + 1 + 5 + 6 + 4 + 3 + 3 + 【4+8+3+6】 = 49
バナナヘッド
00:39:28
@体内破壊するこわい。 (HP:16/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
グレン
00:39:41
やったぜ (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:39:57
よしよし 耐えたぞ
00:40:10
「 きゅきゅっ」 反撃してやるぎらん
バナナヘッド
00:40:21
@体力多いぞさすがはけもの、、 (HP:16/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
#炎ザラシ
00:40:24
クリンナップで 炎が戻ります
レネ
00:40:35
クリンナップで 体内ダメージこれだけどうぞ>炎ザラシ (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
1D6 → 6 + 【6】 = 12
#炎ザラシ
00:40:45
にゃ?!
レネ
00:40:48
クリンで戻っちゃうか 残念 (HP:54/54 MP:30/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
#炎ザラシ
00:41:02
一応クリンのダメージを受けてからではあるが
レネ
00:41:05
断罪鎖の印  でした (HP:54/54 MP:23/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
グレン
00:41:34
ぐぬぬ (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:42:09
次Rで終わりそう 2R目セットアップ
00:42:14
「ごー!」炎が戻る
グレン
00:42:22
せっとなーし (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
#ディーネ
00:42:24
「 炎もどっちゃったー」
レネ
00:42:24
重弩の印をセットアップで (HP:54/54 MP:23/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
バナナヘッド
00:42:25
セットアップなし。 (HP:16/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
レネ
00:43:03
何とか足りそうか (HP:54/54 MP:17/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
ベリル
00:43:14
セットアップはなしで (HP:108/108 MP:0/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12 移4)
#ディーネ
00:43:15
では ベリルから
#炎ザラシ
00:43:28
「 きゅっ」ぷんすか
グレン
00:43:30
いんくりーすびすかすはいります? (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
ベリル
00:43:58
MPがたりにゃい、、 (HP:108/108 MP:0/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12 移4)
#炎ザラシ
00:44:17
MPの問題
ベリル
00:44:20
0じゃなくて4だったけど 消費10だからな (HP:108/108 MP:4/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12 移4)
レネ
00:44:20
綺麗にゼロ、、 (HP:54/54 MP:17/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
グレン
00:44:21
ざんねん>< (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
00:44:28
ぽーよんすらつかえない
#炎ザラシ
00:44:48
ベリルは待機かな?
ベリル
00:45:12
イニシでアージェントメディシンからのハイヒールPのみます で (HP:108/108 MP:4/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12 移4)
00:45:24
えーと  レネにまかせようかな!
00:45:36
倒せそうですかね
レネ
00:45:39
どっちにせよ待機せずに動くよ (HP:54/54 MP:17/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
00:45:44
さあ、、?
#炎ザラシ
00:45:55
それはわからないな
レネ
00:46:00
命中に天運一個ほしいなってぐらい、、(すっからかん (HP:54/54 MP:17/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
バナナヘッド
00:46:02
@レネがクリティカルで (HP:16/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
グレン
00:46:09
天運わたすよ>< (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
レネ
00:46:15
ありがと! >< (HP:54/54 MP:17/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
ベリル
00:46:18
とりあえず回復量 (HP:108/108 MP:4/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12 移4)
2D6 → 2 + 3 + 【18】 = 23
#炎ザラシ
00:46:21
私にもくれ!
00:46:32
>天運
ベリル
00:46:40
やだ < くれ (HP:108/108 MP:23/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12 移4)
レネ
00:46:42
もともとないだろ>炎ザラシ (HP:54/54 MP:17/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
00:46:48
ベリルはどうする?
グレン
00:46:50
>< (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:46:52
ない。 しかも 共有0
レネ
00:47:31
大気なら動くけど (HP:54/54 MP:17/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
00:47:34
待機だよ
ベリル
00:47:39
じゃあ待機します (HP:108/108 MP:23/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12 移4)
レネ
00:47:44
はーい では (HP:54/54 MP:17/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
ベリル
00:47:44
天運もってくならどうぞ (HP:108/108 MP:23/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12 移4)
バナナヘッド
00:47:48
@ここでほかのザラシがきて、共有をとかだとかなしすぎる (HP:16/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
レネ
00:47:57
マイナーで水の実をつかう(しゃわー。 (HP:54/54 MP:17/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
ベリル
00:47:58
ひい < ほかの (HP:108/108 MP:23/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+3/3 行12 移4)
#炎ザラシ
00:48:02
このアザラシは 単独を好むのでな・・・
レネ
00:48:04
メジャーで光弾の印 (HP:54/54 MP:17/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
バナナヘッド
00:48:12
@孤高の戦士か・・・。 (HP:16/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
レネ
00:48:17
天運ひとつづつ貰って+2ありがとー! (HP:54/54 MP:17/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
グレン
00:48:25
仲間ももえちゃう (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:48:28
そのための
00:48:32
高い防御だ>孤高の
ベリル
00:48:45
なるほど、、? (HP:108/108 MP:23/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+2/3 行12 移4)
バナナヘッド
00:48:47
@なるほど < 高い防御にはわけがある (HP:16/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
レネ
00:48:48
「 もう少し、のはず、 」きりきりして 命中>炎ザラシ (HP:54/54 MP:17/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
3+2D6 → 5 + 5 + 4 + 1 + 6 + 【5】 = 26
ベリル
00:48:48
< そのための (HP:108/108 MP:23/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+2/3 行12 移4)
レネ
00:48:53
おっしぃ (HP:54/54 MP:17/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
グレン
00:48:54
俺は仕様上このあざらしとはとても相性がわるいので (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:49:01
あたる・・! ああん よけたかった これは
グレン
00:49:03
みんな頑張って、、、! (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
レネ
00:49:23
だめーじ 属性は武器/衝撃 どぉりゃっ (HP:54/54 MP:17/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
4D6 → 6 + 5 + 4 + 4 + 【13】 = 32
00:49:40
以上で! (HP:54/54 MP:11/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
#炎ザラシ
00:49:55
よーし。 こちらのターン
00:50:01
獣はしぶとい。
バナナヘッド
00:50:11
@耐えやがったか (HP:16/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
レネ
00:50:14
しぶといなあ 断罪鎖だけだ、あとは (HP:54/54 MP:11/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
#炎ザラシ
00:50:34
灼熱のほのおというスキルを使う 単体攻撃
00:50:45
狙いは 水うってくる ディーネ
バナナヘッド
00:50:48
@痛そう (HP:16/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
レネ
00:50:55
もう阻害は出来ないので がんば (HP:54/54 MP:11/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
グレン
00:50:59
カバーしまーす (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
バナナヘッド
00:51:00
@おのれ。単体遠距離か (HP:16/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
#炎ザラシ
00:51:14
カバーされた!
バナナヘッド
00:51:15
@おねがいします、さすがにHPが、、 > グレン (HP:16/61 MP:32/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
グレン
00:51:31
さすがにね>< (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:52:13
じゃあ グレンに ダメージ。 炎熱ダメージ。 この攻撃を食らうと 炎で装備がやけて 全ての防護がー10されるぞ。 ダメージ的用語だけど
00:52:38
ダメージ! 炎熱
5D6 → 2 + 5 + 4 + 6 + 4 + 【50】 = 71
バナナヘッド
00:52:49
@いってぇ!? (HP:16/61 MP:22/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
ベリル
00:52:59
ぴゃー (HP:108/108 MP:23/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+2/3 行12 移4)
グレン
00:53:10
そういうの女子にやるのがいいと思うの!!!!!   え-と7と11はじいて53もらって (HP:52/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
ベリル
00:53:18
サモンオルトロス (HP:108/108 MP:23/65-14 防:3/2/2/0 天3/3+2/3 行12 移4)
3+1D6 → 1 + 3 + 3 + 5 + 【5】 = 17
グレン
00:53:26
「……っつぅ。」  倒れはしなーい (HP:-1/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:53:29
女の子にやったじゃん<ディーネに
グレン
00:53:39
オルトロス貰うとよゆう (HP:16/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
#ディーネ
00:53:42
「あ、ありがとう><」 こわすぎる
00:54:00
「 お返し・・!」 水鉄砲。 これで 炎ザラシの防護がまた下がる!
00:54:09
の前にバナナだったけど
バナナヘッド
00:54:19
待機で! (HP:16/61 MP:22/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
グレン
00:54:22
そうなんだよねー俺がダメージ貰った時点では体内防御94なんだよねー……! (HP:16/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
#ディーネ
00:54:41
94だなー!
レネ
00:54:49
ガスバーナーみたいなあざらしだ (HP:54/54 MP:11/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
グレン
00:54:51
ぐぬぬ (HP:16/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
レネ
00:55:01
「 まともに当たれませんねあれは・・・ 」 (HP:54/54 MP:11/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
#ディーネ
00:55:03
反撃タイプのグレンは相性確かに悪いけど
バナナヘッド
00:55:11
@そうか、グレンさんの得意技はカウンターだからか (HP:16/61 MP:22/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
#ディーネ
00:55:11
ガードが優秀
#炎ザラシ
00:55:23
では グレンの番
00:55:33
「 「 きゅー」炎どこー?きょろきょろ
グレン
00:55:45
あ、オルトロスのおかげでもう一回流血の狂宴できる (HP:16/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
00:55:58
天運いっこいれてぱんち!
3+1D6 → 6 + 4 + 2 + 3 + 【7+1】 = 23
#炎ザラシ
00:56:09
ディーネじゃなくて 水ザラシだったら カウンターもいけたんだけどね・・w
00:56:13
あたる・・!
レネ
00:56:34
このラウンドで何とかしてくれるはず (HP:54/54 MP:11/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
グレン
00:56:34
あたればこれだけ! (HP:1/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
2+2D6 → 6 + 1 + 2 + 4 + 【7+7+7+15+3+2+2】 = 56
00:56:39
ぶきです。
#炎ザラシ
00:56:41
うん さすがに
00:56:48
防護0ではもう300こえたので倒れる、
バナナヘッド
00:56:49
@やった! (HP:16/61 MP:22/56 防:2/2/2/0 天0+0/移3/行6 )
レネ
00:56:54
おっし (HP:54/54 MP:11/47 防:3/2/3/0 行10/移3/天0+0)
グレン
00:56:57
おお。 (HP:1/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
#炎ザラシ
00:56:58
「 きゅー」ばたーん
00:57:16
戦闘終了
レネ
00:57:18
「 お見事です…! 」 ひゃー。
ベリル
00:57:29
「 お疲れ様 ね 」
#ディーネ
00:57:30
「 やったー 大勝利ー?」
バナナヘッド
00:57:39
「 ディーネが居てくれて助かったな。 」うぃ~っはっは
グレン
00:58:04
「よ、よし……?」   血がたりねぇ! (HP:1/74 MP:36/43 防:8/11/7/3 )
#ディーネ
00:58:08
「うふふ。 助けになれたみたいでよかったわねー」 「 守ってくれたおかげかなー?」
レネ
00:58:14
「 ぼろぼろですけどね… 」 苦笑する<白兵
バナナヘッド
00:58:21
「 約束したからな 」うぃ~っはっは
ベリル
00:58:28
「 ちょっと大丈夫?! 」 もってきなさいよね < 血
#ディーネ
00:58:35
というわけで 空島は アザラシの手から解放されまして
レネ
00:58:35
血ならあげられるけど
ベリル
00:58:36
もっていきなさいよn
レネ
00:58:45
HPPの方がええやも知れんな…
グレン
00:59:05
「……」  今手差し出されたりしたら躊躇いなくぢゅーってしちゃうぞ。序盤やったみたいなお上品な感じじゃないぞ。>ベリル、レネ
#ディーネ
00:59:34
再び 鉱山として活気にぎわうことでしょう
グレン
00:59:35
ブラッドプール回復させてもらえばHPはすぐ戻るからだいじょぶ><   >ぽーよん
バナナヘッド
00:59:36
「 む?血が必要であれば俺様も提供しよう。妖精のもので問題がなければだが。 」
レネ
00:59:38
死なない程度ならよいですぞ>グレンさん
#タマ
00:59:59
「みんなー おつかれさまだよー」  
レネ
01:00:11
「 ディーネさんが来てくれたおかげで、随分助かりましたね… 」ありがとうだよー
ベリル
01:00:12
うむ、、 < 死なない程度なら
#ティオ
01:00:28
「 ノリリスクの町は無事です! これで もう安心ですね!」ってことで 今回の脅威はこれにて終焉。
01:00:34
おつかれさまでした!
グレン
01:00:38
「……すまない、助かる。」  ちょっと貰ったら我に返りました。それから控えめに頂きました。
バナナヘッド
01:00:41
@お疲れ様でしたー!
レネ
01:00:43
おつかれさまでしたー!
ベリル
01:00:50
「 他の脅威がないか 一応調べて帰るわね 」 ってことで血を提供して調査していきました
01:00:58
おつかれさまでしたー
グレン
01:01:02
「……では、悪いけど遠慮なく。」  ばななさんにも貰った。一人だけに貰うとちょっと危ないからねしかたないね。
01:01:04
おつかれさまでした~
レネ
01:01:10
「 お互い様というやつですね 」 きにすんなーい>グレンさん
#ティオ
01:01:18
調べてもアザラシはあれだけだったので だいじょうぶでした。 各地にふった鉄くずはこれから 撤去していきますけどね
TOPIC
01:01:23
by レネ
グレン
01:01:30
甘いのかな、、、って思ったからじゃないんだからね  バナナジュースとかゆーから!
バナナヘッド
01:01:31
「 鉱山ということは力仕事もあろう。しばし俺様も助けてやろうではないか。 」
レネ
01:01:46
おいしかったかもしれない<バナナ
ベリル
01:01:53
「 こっちの方は大丈夫みたいね。 」 「 …… 後片付けが大変そうだけど 」
バナナヘッド
01:01:54
@みっくすじゅーちゅ
レネ
01:02:30
「 鉄屑撤去は大変でしょうね… これ 」 一杯降った
グレン
01:02:43
「……思ったより血を使い過ぎた、反省だ。」  こほん。   お手伝いはしていきたいけどもっと人が必要そうな気配!
#ティオ
01:02:47
ほい 看板はこうでー
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
レネ
01:02:50
ベリルさんのおかげで風邪引かずにすんだし
バナナヘッド
01:02:57
「 そうか。確かにそちらのほうが大変だな。よし、俺様に任せるがいい! 」 < 鉄くず
ベリル
01:03:20
「 手伝って貰えるなら助かるけど 」 < まかせとけ
グレン
01:03:23
カウントじたいしまーす
バナナヘッド
01:03:35
カウント辞退です!
#ティオ
01:03:37
じゃあ レネに1200
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
レネ
01:03:44
「 でも助かりましたよ 」>グレンさん
#ティオ
01:03:46
バナナは カウントはいらないでしょ! もともと!
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
ベリル
01:03:47
ぼくメイジなのでカウントない
レネ
01:03:49
まるっとごちそうさまです
バナナヘッド
01:04:04
「 遠慮するな。困っているものは助ける 」  @形式美みたいなものかと( < いらないという
#ティオ
01:04:16
あざらし橋が もりもりっと空に向かってのびていくから できたシナリオでした
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
ベリル
01:04:16
なら仕方ない < 形式美
レネ
01:04:29
もりもり
ベリル
01:04:31
どこぞのマリオかと思った
グレン
01:04:41
「……こちらこそだが、ありがとう。」  さっきおもきし噛んじゃったのになぁ、と思いつつ。ふっと笑いました。>レネ
ベリル
01:04:43
(あんまりよくしらないけど
バナナヘッド
01:04:50
土管工の叔父様
ベリル
01:04:52
「 皆のお陰、 って 所ね 」
01:05:09
よくぴゃーって言いながらやってるから
#ティオ
01:05:16
「 ええと ありがとうございます 」「 助けていただけるなら きっとすぐ復興できると思います。」私もがんばらなきゃ ぐっ
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
レネ
01:05:22
痛い目見るのはなぜか慣れてる
01:05:31
何故だか。
#タマ
01:05:44
はんぺんだから
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
グレン
01:05:47
かわいそうなレネ
バナナヘッド
01:05:48
降り注いだ鉄くずを破壊する簡単なお仕事してから、怪鳥につかまって帰ろう。
レネ
01:05:52
「 力仕事はそんなに得意じゃないですけど。できることは手伝いますよ。 」アフターケア
01:05:59
かわいそうとかいて 読みはおもしろいだからね…
バナナヘッド
01:06:03
さすがはレネさん、ぱねーっす
グレン
01:06:11
(そういえば前回もアルマがレネさんをひどいめにあわせたきがする(すまないうちの野郎どもが
レネ
01:06:21
いいんだぜ。
ベリル
01:06:25
「 粉々ね …… 」 軽くなった鉄くずをあつめつつ
#タマ
01:06:28
だいたい
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
レネ
01:06:28
そういう役回りなんだぜ?
#タマ
01:06:32
いつもひどい目だしね・・?
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
グレン
01:06:41
ベリルちゃんもやさしい
バナナヘッド
01:07:05
crossGMが多い気がするけどきっと気のせい
レネ
01:07:13
まあ
01:07:17
今回穏やかだったよ
#タマ
01:07:43
私は無実だ
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
バナナヘッド
01:07:45
カバーがつかえてたのしかった。活用させてもらってありがとうございます!
#タマ
01:08:22
水の妖精さんは想定してなかったので ちょうどよかったわね・・w
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
レネ
01:08:33
およそのひどい目には対応してゆきたいので がんばる…
crossGM
01:08:47
今回は 確かに>穏やか
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
バナナヘッド
01:08:49
本来だったらティオさん活用エンドだったみたいだ。
レネ
01:09:04
そうみたいですねw
crossGM
01:09:05
それか 水の実で頑張ってもらうルート
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
グレン
01:09:19
水着になるとか服が燃えるとかがティオちゃんに降りかかっていたのか……
01:09:23
つれてくればよかった
01:09:30
ディーネちゃんにはいっぱいありがとうしようね
レネ
01:09:37
そんなこといって あなたがかばうじゃない>グレンさん
バナナヘッド
01:09:48
服が燃えるグレン
#ディーネ
01:09:49
「うふふ。 ほめられて悪い感じはしなーい」
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
グレン
01:09:57
泳ぐのはともかく服が燃えるのは俺とバナナが先だね、、、
バナナヘッド
01:09:58
実はいまも全裸
グレン
01:10:17
俺はまだ防御が全部0になったわけじゃないからちょっと残ってるはず、、、!
レネ
01:10:52
細マッチョと聞いて
バナナヘッド
01:11:04
ゴツマッチョはだめですか
レネ
01:11:11
くまみたいなのもすきだ
#ディーネ
01:11:12
ごつマッチョといったら バナナ
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
グレン
01:11:20
バナナさんごりごりですぞ
バナナヘッド
01:11:32
5レベルになったらもうちょっとだけ大きくなる。
レネ
01:11:46
羽裏的にごちそうさまですといかいいようがない
01:11:49
(拝む
01:12:10
ノリリスクのお手伝いして帰ろうね。
グレン
01:12:17
5れべるになろう!
バナナヘッド
01:12:17
仲間たちと並ぶとバナナだけ見切れる。
レネ
01:12:24
かえるところは別になかったわ 
crossGM
01:12:26
見切れるww
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
レネ
01:12:29
放浪するわ。
crossGM
01:12:53
放浪はんぺんロード
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
バナナヘッド
01:12:55
漫画になるとあれです、背景としてずっと筋肉だけうつりつづけて、上のほうから台詞の吹き出しをおりてくる。けっして顔は出ない
レネ
01:12:55
バナナさん大きいから、、
グレン
01:13:06
wwwwww
レネ
01:13:10
はんぺんロードだなあ 今日は寝てたけど
バナナヘッド
01:13:24
今日はおとなしかったはんぺん
crossGM
01:13:32
ディーネさんとか ついてきてるNPCがいたからね
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
レネ
01:13:39
GMに余裕があるときとか しゃべりだす
crossGM
01:13:54
ついてきてるNPCがいなかったら はんぺんが起きた
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
ベリル
01:14:01
起きた
バナナヘッド
01:14:04
レネとはんぺんの掛け合いを見てるだけで時間があっというまにすぎる。おもしろすぎる。
グレン
01:14:06
ディーネさんもノリリスクで遊んでいこうね
レネ
01:14:09
たまに PCでいるときすら はんぺん話し出すからな、、
グレン
01:14:22
はんぺん……何者なんだ……
レネ
01:14:31
何者って
バナナヘッド
01:14:32
ざわ、、ざわ、、、
レネ
01:14:41
ほら ここに浮かんでるこれですよ  *電波過ぎる
#ディーネ
01:14:48
水辺に棲んでるから 遊びにきてねーv
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
グレン
01:14:52
やばい、、、!
レネ
01:14:59
動くと ついてくるふわふわしたしかくいの
crossGM
01:15:00
実際にはんぺんが 浮かんでる
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
レネ
01:15:10
なんだぜ?
crossGM
01:15:11
なんかのセッションで ついたはず
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
バナナヘッド
01:15:22
闇鍋だったはず
レネ
01:15:26
いるくつくの お鍋セッションで
バナナヘッド
01:15:51
レネが女の子になって、モチになって、羽がはえて、はんぺんが仲間になったセッション
レネ
01:16:02
あの時は 翼が生えて女体化舌挙句に腕が伸びたもんな
01:16:08
はんぺんが些細過ぎた
crossGM
01:16:15
はんぺんがかすむ
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
レネ
01:16:16
した だよ舌って
グレン
01:16:17
はんぺんくらい誤差だな、、、
ベリル
01:16:31
わけがわからないよ
レネ
01:16:40
奇遇だね
crossGM
01:16:43
やった 私もわけがわからない・・・w
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
レネ
01:16:48
おれもだよ<わけがわからん
バナナヘッド
01:16:59
女の子になったレネを全裸にさせたのがバナナです
グレン
01:17:11
えっちじゃん!!!
レネ
01:17:15
やけに巨だったね、、ダイスのせいで、、
crossGM
01:17:16
バナナ レネの 組み合わせも結構見る気がする
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
レネ
01:17:37
ネムできたら、かわいいかわいいしてもらえるんだけど
バナナヘッド
01:17:45
多分一番一緒してる、はず < レネ
レネ
01:17:45
レネで雑に扱われるのもまた好き、、、
グレン
01:18:02
ネムちゃんもかわいいかわいいしたいされてるのみたい
バナナヘッド
01:18:09
熱湯におちたので。そのままだと火傷しちゃうし < えっちじゃん
レネ
01:18:12
なつきます<かわいいかわいい
グレン
01:18:35
ねむちゃんも一緒もしとうござるなー
crossGM
01:18:45
カオスになる理由の一端>雑に扱われる
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
バナナヘッド
01:18:45
きっと放浪同士で一緒になりやすい。
レネ
01:18:46
おはなししたーい!>らーじゅさん
グレン
01:18:52
保護が必要……これはしかたない……>やけど
レネ
01:19:08
放浪はんぺんロード
01:19:14
笑いがこみ上げてくる 字面に
crossGM
01:19:34
ネタ枠だよなぁ・・w
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
バナナヘッド
01:19:39
きさまはっ あの有名な、放浪はんぺんロード!!  って敵に言われる
レネ
01:19:47
うちの子は雑に扱ってもらってぜんぜんかまわない
crossGM
01:19:49
今回敵が
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
01:19:57
話せなかったのが無念・・・!
レネ
01:20:01
もはや否定もしない<はんぺん!
crossGM
01:20:02
>貴様は あの有名な・・!
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
グレン
01:20:09
wwwwwww
レネ
01:20:10
いつもかまってくださってありがとう!
バナナヘッド
01:20:11
なんだと、やつがあの放浪はんぺんロードだというのか! 間違いない、あれが放浪はんぺんロードだ!
レネ
01:20:29
愉快に生きよう
01:20:45
そしてそろそろしつれいします セッション楽しかったですー!
01:20:50
みなさんともおはなしできてよかった!
バナナヘッド
01:20:53
おつかれさまでしたー
レネ
01:20:57
おやすみなさい ありがとうございましたー!
グレン
01:20:58
おつかれさまでした~
門番
01:21:01
レネ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
バナナヘッド
01:21:19
よし私もそろそろ。 いつもありがとうございます。 それでは、お疲れ様でしたのおやすみなさい!
crossGM
01:21:22
おつかれさまー
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
ベリル
01:21:27
おつかれさまでしたー
門番
01:21:27
バナナヘッド様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
グレン
01:21:27
私も失礼しますーセッション感謝でしたー!
門番
01:21:30
グレン様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ベリル
01:21:37
ぼくもこのあたりで セッションありがとうございましたー
門番
01:21:39
ベリル様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
crossGM
01:21:45
では かぎしめ!
看板:【鉄屑の雨】経験30 報酬300 カウント1200
門番
01:21:47
crossGM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
グレン
20回
32回
41回
51回
61回
73回
81回
90回
100回
110回
121回
10回平均6.200
バナナヘッド
20回
30回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
1回平均8.000
ベリル
20回
31回
40回
51回
61回
71回
82回
92回
102回
111回
120回
11回平均7.818
レネ
20回
30回
41回
51回
61回
71回
80回
93回
103回
110回
120回
10回平均7.900
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 33回
9.38%
1 + 3 = 41回
3.12%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
3.12%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
3.12%
2 + 3 = 51回
3.12%
2 + 4 = 63回
9.38%
2 + 5 = 71回
3.12%
2 + 6 = 84回
12.50%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
3.12%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 91回
3.12%
4 + 1 = 51回
3.12%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 92回
6.25%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 92回
6.25%
5 + 5 = 103回
9.38%
5 + 6 = 111回
3.12%
6 + 1 = 73回
9.38%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 102回
6.25%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
3.12%
合計32回平均7.344
2d6合計分布
20回
0.00%
33回
9.38%
42回
6.25%
53回
9.38%
63回
9.38%
75回
15.62%
84回
12.50%
95回
15.62%
105回
15.62%
111回
3.12%
121回
3.12%
1/2d6分布
19回
28.12%
215回
46.88%
34回
12.50%
410回
31.25%
512回
37.50%
614回
43.75%
発言統計
その他(NPC)344回26.6%7568文字29.8%
レネ358回27.6%6322文字24.9%
バナナヘッド220回17.0%4694文字18.5%
グレン174回13.4%2989文字11.8%
ベリル146回11.3%2672文字10.5%
crossGM53回4.1%1168文字4.6%
合計1295回25413文字