文字:

20180222_0

2018/02/22
漁師
22:06:52
crossGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
crossGM
22:06:58
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ
漁師
22:07:14
バナナヘッド様、らっしゃい!よく来てくださった。
バナナヘッド
22:07:31
投影体:妖精 雄 5レベル 所属なし
漁師
22:07:34
レネ様、らっしゃい!よく来てくださった。
レネ
22:07:40
こんばんは
漁師
22:07:59
ベリル様、らっしゃい!よく来てくださった。
バナナヘッド
22:08:04
今日は一体いくつ増えるのか。
レネ
22:08:06
CL3 ロード/アーチャー 男子 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1491582392.htmlです
22:08:19
もう消えてるはずだし、、<はんぺん
crossGM
22:08:52
じゃあだせばいいのか
ベリル
22:08:54
メイジ/ルーンナイト 女/ノリリスク/CL5 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1490795429.html
レネ
22:09:05
ヒッ
crossGM
22:09:15
でもまじめなお話なんだよな。
22:09:24
まぁ、機会をうかがいつつ
22:09:26
はじめましょう
22:09:29
よろしくおねがいします
レネ
22:09:38
機会って、、 よろしくおねがいします>皆様
バナナヘッド
22:09:51
@よろしくお願いい致します
ベリル
22:09:55
よろしくおねがいします。
バナナヘッド
22:09:58
@わくわくする。 < 機会
crossGM
22:10:10
では
22:10:34
まず 君たちは はじめましてではありません。 いや、以前セッションで一緒してるかもしれないけれど それはおいておいて。
レネ
22:10:43
ふんふん
crossGM
22:11:03
実は 今回のお話よりも前に
バナナヘッド
22:11:06
@はろうぃんぱーてぃーしてる
22:11:09
<3人
crossGM
22:11:19
ノリリスクで事件があり その時に仕事を行いました。
レネ
22:11:26
事件が
バナナヘッド
22:11:37
@バーロー
crossGM
22:12:12
その事件とは 人にとりつき、人の欲望を餌に成長し 滅びをもたらす投影体の討伐。
バナナヘッド
22:13:02
@私一発で負ける自信がある < 欲望を
レネ
22:13:20
何とか頑張ったんだきっと…
ベリル
22:13:32
ばななにのみこまれる < 欲望を
crossGM
22:14:24
君たちは ベリルのエーラム時代の知り合いであり、ノリリスク魔法士の一人である オプタティオというメイジと一緒に その投影体を倒し、 そして
バナナヘッド
22:14:30
@吸引力の変わらない
crossGM
22:14:58
その後、その投影体がちゃんと消滅してるか確認するために もう一度集まり 問題ないと判断した後からのお話です
22:15:07
前提長いね!
レネ
22:15:11
おぷさん
#オプタティオ
22:15:50
「 さて お仕事おしまいおしまい」 オプタさんは女性で 妊娠しているのか おなかが大きい
レネ
22:16:06
むちゃしやがって<おなか大きいです
#オプタティオ
22:16:10
「 みんな おつかれー 」
バナナヘッド
22:16:10
@了解です!<前提  判断した、後か。ほうほう。
22:16:31
「 なに。大事なくて良かった 」うぃ~っはっは
レネ
22:16:37
「 結構時間を食いましたね。 」おつかれさまです、と返しながら
#オプタティオ
22:16:55
「さてさて せっかく集まったわけだし? ご飯とかいかなーい?」笑顔を見せる
レネ
22:17:23
妊娠中と聞いていいものか良くないのか、びみょうだな、、公言はしてないのよね、彼女
#オプタティオ
22:17:32
「 やーね。 そんなにかかってないわよう」>時間を  「 ふふ。 そりゃあ私たちが 撃ち漏らしたりなんてないから 問題ないとはいったんだけどねー」笑いつつ <大事なくて
ベリル
22:17:33
「 ……あんたが帰らなくていいならだけど 」 文句言われるのはゴメンよ って < ごはんいこー
#オプタティオ
22:18:03
「ベリルちゃん 私のことは私が決めるの。」胸をはる
バナナヘッド
22:18:10
「 誘いを断るわけにはいくまい。喜んでいこう 」
#オプタティオ
22:18:13
公言してるのは聞いてない気がします>レネ
レネ
22:18:24
把握しました>GM
#オプタティオ
22:18:46
「 それに 私とベリルちゃんの仲でしょー。 昔あんなに仲良くしてたのにー」ぶーぶー
レネ
22:19:02
じゃあ遠まわしに気を使おうとする 「 ええっと あまり無茶は… 」
#オプタティオ
22:19:08
「 さーっすが!」>バナナ
ベリル
22:19:11
ご結婚されたとかお伺いしてていいんですかね、、
#オプタティオ
22:19:22
「 無茶? してないしてない 」
レネ
22:19:31
「 や、休んだほうがいいとか 」
#オプタティオ
22:20:15
聞いてみればいいかと>ベリル
バナナヘッド
22:20:15
「 本人が行こうと言っているのだ。問題なかろう 」<レネ
#オプタティオ
22:20:41
「 ああ。」おなかをさする 「 これ?」  「 あはは ダメそうだったら ちゃんと言うわよ 」
レネ
22:20:46
「 まあ、ご本人が乗り気なのはわかるんですが… 」 >ばななさん
#オプタティオ
22:20:59
「 それに 」
バナナヘッド
22:21:03
「 とはいえだ。仕事の際にも考えてはいたが、赤子を身ごもっている以上、なにかあれば声はかえてくれ 」
レネ
22:21:06
「 だめそうになる前に出来れば早めに・・・! 」焦る
#オプタティオ
22:21:07
「 せっかく 皆がいるんだから。 一緒にいたいのよ 」
22:21:30
「 はーい」ころころ笑う>何かあれば
レネ
22:22:06
「 … 」口元もにょる 「 うーん、中心部に近い場所なら ええ 」 意訳:産院(?)に駆け込める位置なら
#オプタティオ
22:22:08
「 さ。 どーする?」>レネ、ベリル
22:22:36
「 うんうん。 じゃあ 中心部でー」にぱ
ベリル
22:22:39
「 ちゃんと旦那だか親だかに 行き先ぐらい伝えておきなさいよね 」 やれやれって 首振って 仕方ないわねって
バナナヘッド
22:22:40
@おなかの大きさですが、時期的にどの程度でしょう。 もうすぐ生まれそうなのか、 あー。大きいのは大きいよね。 なのか。
#オプタティオ
22:23:08
大きいのは大きいよねくらいに見えますが いつごろそうなのかはわかりません。
バナナヘッド
22:23:17
@了解です。
#オプタティオ
22:23:49
「あー。 まぁ、ほら メイジは便利だよねー」タクトでちょちょいと <連絡を
22:23:59
「 ほら オッケー 」
22:24:13
「 よーし じゃあ ごー」
バナナヘッド
22:24:21
「 食事の際に、そのことも話してくれ。めでたい話は好きだ。いつ頃予定なのかも含めてな。 」うぃ~っはっは
22:24:45
断られなければ、優しくオプさん抱っこして行くます。
#オプタティオ
22:25:01
「 あら。 楽ちんねぇ」 抱っこされます。
22:25:11
というわけで 打ち上げ会にいきました。
レネ
22:25:24
「 … なんだか見てるほうがはらはらするんですが… 」 などとベリルちゃんに言いながらついてゆくのだ
#オプタティオ
22:25:25
そこでの彼女は とても明るく 楽しそうに  ただ
レネ
22:25:28
ゆきました
#オプタティオ
22:25:51
いつ頃予定なのかとか は 決してしゃべりませんでした。
レネ
22:25:54
ただ。
22:26:19
ほほう、、?
バナナヘッド
22:26:41
@旦那については惚気てくれたのかしら。 < 予定日?いわねえぜ
ベリル
22:26:43
「 …… まあ 昔から人を振り回すところのあった子だから 」 < 見てる方が > レネ
#オプタティオ
22:26:55
「 うふふ 秘密。 」<いつ頃?  「  旦那は えーと 」
22:27:18
「 すごくいいひとだよ。」  「 こうして 皆とご飯にいくのも快く許可してくれるしねー」
レネ
22:27:18
「 ハハ、 」<昔から 「 このぐらいの時期でも、女性って動けるんですね… 」 旦那さん心配じゃないのかなあなどと お話してた>ベリル
バナナヘッド
22:27:27
椅子を4つほど集めて座ってる。  椅子:「 ギャーー 」
レネ
22:27:38
いすぅ
#オプタティオ
22:28:04
「 まぁ、このご飯がダメって言われたら 私 怒っちゃうけど。」 「 女性って結構強いんだよー? レネくん 」
22:28:24
「 バナナさんは 相変わらず 大きいよねー」椅子4つを見て
レネ
22:28:27
「 あらためてスゲーってなってます。 」 真顔>おぷさん
#オプタティオ
22:28:41
「 毎回4つ 椅子使うの見て もう びっくりだよ 私は」あはは
バナナヘッド
22:28:42
「 それは善きことだ。 」<いい人だ  「 それは残念だ。放浪の身ゆえ、産まれてすぐ会えるかは分からんが、必ず会いに来よう。 」 < 秘密は女を女にする
22:29:14
「 うぃ~っはっは! 」<椅子4個
レネ
22:29:14
「 まあおめでたいことですから。 」改めてお祝いは述べておく
#オプタティオ
22:29:20
「 ま、私はレネくんの 弓とかが すごーいってなってるけどねー」>レネ
22:29:51
「あ ベリルちゃんの魔力をおびた一撃とかもだよ? ほれぼれしちゃうわー」
22:30:07
「 あはは。 だいじょうぶ 」>バナナ
レネ
22:30:07
「 感心する点が、またちょっと違う気はしますが、素直にうれしいです、ありがとうございます 」 少し笑ってぺこりする>おぷさん
#オプタティオ
22:30:40
「 あなたたちと 私は ちゃんと会えるよ。 」
バナナヘッド
22:30:50
「 相棒が居ないので少し心配していたが、うむ。レネの弓はさすがだと俺様も思う 」
レネ
22:31:09
(ごはんもぐもぐ  「 ? 」 言い回しがちょっと不思議ね<あえるよ
ベリル
22:31:29
「 …… それはどうも 」 < 惚れ惚れ 「 そういえば 貴方はアカデミーに残ったのだったかしら? 」 どうだったかしらねって
22:31:38
< 卒業後の
#オプタティオ
22:31:40
「 えー。 最初に見たときに ほれぼれしちゃったところなんだけどなぁ。 」<関心する点が  「 あ 妙に気づかいするところとか そっちをいってほしかった?!」
バナナヘッド
22:31:42
「 ああ、会いに来よう。約束だ 」  @さっきから会いに行く、が愛に行くって変換される・・・。
レネ
22:31:47
「 相棒? 」
22:31:53
愛していこうぜ
#オプタティオ
22:32:04
「 なにいってるの ベリル。 アカデミーからこっちにきて 今 ノリリスクで一緒じゃない 」
バナナヘッド
22:32:07
「 いつもレネの周りを浮いていたであろう? 」 > 相棒?
ベリル
22:32:22
「 あれ 相棒だったの、、? 」 < 浮いてたやつ > レネ
レネ
22:32:22
「 妙!? 」 ちょっと自覚はある<気遣いのポイントオカシクね?
#はんぺん
22:32:29
1個いるよ
レネ
22:32:35
「 いますよ? 寝てますけど 」<相棒
バナナヘッド
22:32:39
@良かった!!
#はんぺん
22:32:40
ただしゃべらない
バナナヘッド
22:32:45
@なんだってー
レネ
22:32:47
今日は忙しいからな
バナナヘッド
22:32:54
「 なんだ、寝ていたのか。 」
#オプタティオ
22:33:03
「 え? 」>寝てる
レネ
22:33:03
「 なんかそんな感じです… 」 めをそらす>ベリル
#オプタティオ
22:33:15
「 なに 実は起きてるとかあったの・・?」
22:33:23
驚きの表情
レネ
22:33:32
「 ちょっとこの前凄絶に鍋の具にしたんで 」 回復してるんだろうさ…
22:33:52
「 さあ?わかりませんけど 一定時間何もしゃべらないときがあるんで  」寝てるんだろ、と 放置してる
ベリル
22:33:55
「 …… そっちにも驚きね 」 < 鍋の具に
#オプタティオ
22:33:59
「そ、そっか。 」 「 さすがに それが活動するとは思わなかったなぁ・・」
レネ
22:34:12
「 ハハハ 」<活動すんのそれ
ベリル
22:34:14
「 そうだったかしら。 あまり見かけることないから 」 < いっしょじゃない
#オプタティオ
22:34:38
「ぶーぶー。ちゃんと 部屋もあるわよー。私用の 」>ベリル
レネ
22:34:42
「 便利ッちゃ便利なんですよね… 」 永遠にポップするはんぺん
22:35:04
ノリリスク所属のメイジなのだなあ おぷさん
バナナヘッド
22:35:12
@公務員さんだ
ベリル
22:36:00
「 …… うちはノリリスクの端にあるんだもの 」 領主のいるようなところって あまりいかないわ
レネ
22:36:06
「 また立ち寄ることがあれば、お子さんの顔もみに寄らせてもらいますので 」うん 無事に出産してねって
#オプタティオ
22:36:08
「 何かあれば 頼ってきていいからね」 「 ノリリスク政庁の 3号室だから そこにきてくれればいるし」>れね ばなな
バナナヘッド
22:36:33
「 3号室だな。覚えておこう 」人間の建物のなかだと迷子になるけど。
#オプタティオ
22:36:42
「 あはは。」笑う<お子さんの  おなかを少しだけ ふれて。 手に力をいれる
レネ
22:36:43
じゃあメイドが脱げないときも顔合わせてたんだろうか もうなにもこわくねえ
#オプタティオ
22:37:02
そんな記憶があるきもします>れべ
レネ
22:37:13
部屋については頷いておく<ここにおいて
#オプタティオ
22:37:18
さて 知覚をここで どうぞ。
レネ
22:37:22
ツラ<どうやらひらひらメイドで一月
22:37:38
【知覚】
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
バナナヘッド
22:38:01
【知覚】
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
#オプタティオ
22:38:01
13以上の人は気が付く
バナナヘッド
22:38:10
@がんばった
ベリル
22:38:11
知覚
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
レネ
22:38:19
がんばった
ベリル
22:38:20
わからん
レネ
22:38:29
ベリルちゃんはお酒が入ってた
#オプタティオ
22:38:41
オプさんの おなか 大きいのは大きいよね程度だったのですが
バナナヘッド
22:38:49
@いまだに知覚を、知力系で調べてしまって、あれ!?ない、!ってなる
#オプタティオ
22:38:58
あら不思議 もう生まれる?くらいな大きさに いつの間にか
レネ
22:39:01
感覚なのよね
22:39:03
ひぃ
#オプタティオ
22:39:19
知力は 知識なのだ
レネ
22:39:22
「 !? 」 おなかが!
バナナヘッド
22:39:22
「 む、? 」
#オプタティオ
22:39:26
知覚は 気づくだから 感覚なんだよ
バナナヘッド
22:39:42
「 む、、?人間の成長は早いが、これほどだったか…? 」はて…
レネ
22:39:47
賢いと鋭いは違う
#オプタティオ
22:39:51
「 あら・・?」レネとバナナの様子を見て
バナナヘッド
22:40:15
「 オプタティオ。身体に異変はないか? 」
ベリル
22:40:21
あっ いまの隙に 準備運動しておきます
#オプタティオ
22:40:26
「 って うそ もう こんなに・・?」
レネ
22:40:29
物を知っているのと、危険を感知できるのはちがうんだっていう
バナナヘッド
22:40:41
「 異変のようか。 」  「 よし。 」
#オプタティオ
22:40:46
「 いヘンは 」
バナナヘッド
22:40:48
<うそ、、
レネ
22:40:52
「 え、いや こんなに早くは、ちょっと 」 えええ 
#オプタティオ
22:40:54
オプさんのお腹が光る
22:41:12
「ああ・・・」
ベリル
22:41:27
ブーストオブパワーで筋力+1 反射+3 投影体維持でケットシー
バナナヘッド
22:41:31
「 俺様が運ぼう。、この場合は、病院か?それとも、  なんだ。 」<かぐや姫が居るねん
#オプタティオ
22:41:47
そして オプさんの中から
レネ
22:41:50
「 病院、というわけでも 」 なさそうだなんだこれ
#オプタティオ
22:42:11
ああ 君たちがこの前倒したはずの 投影体が めちゃくちゃ強い完成体となって 現れた
レネ
22:42:17
えええええ
#投影体
22:42:52
「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ」投影体が 咆哮をあげると
レネ
22:42:53
まさか子供についてたってのか 中からってまさか なんか形容しがたい現場に…?
ベリル
22:43:19
「 一体何ッ、、?! 」
#投影体
22:43:21
ノリリスクの街は 一瞬で灰になった
バナナヘッド
22:43:22
「 ほう。 」  @オプさん、、っ、 オプさんのおなかとか大丈夫なんでしょうか、、
レネ
22:43:33
うへえ
バナナヘッド
22:43:39
@はんぺぇぇぇぇん
レネ
22:43:48
そこ!?<はんぺん
#オプタティオ
22:43:53
オプさんは ぐったりと倒れてます。 血もでてます
22:44:01
はんぺんも燃え尽きました
バナナヘッド
22:44:11
@はんぺぇぇぇぇん < もえつきた
#オプタティオ
22:44:14
「 ・・・・ああ まさか こんな 」
ベリル
22:44:27
はんぺんさん 君のことは忘れない、、 ってやつ
バナナヘッド
22:44:31
殴りかかりたいけど、こっち3人も灰なのかなぁ < 街は
#オプタティオ
22:44:39
「 ごめん みんな・・・」今 いるのは 投影体と 君たちと おプさん 周りは もう何もない
レネ
22:44:48
ふむ、、
22:45:08
じゃあ
バナナヘッド
22:45:12
「 話の流れは分からんが。 」
レネ
22:45:20
何はともあれおぷさん確保しよう
#オプタティオ
22:45:25
「 ・・・・もう 私はだめそう。 」
バナナヘッド
22:45:29
「 オプタティオは任せるぞ 」
レネ
22:45:39
「 、、ぇえっ 」 つれて下がろう
ベリル
22:45:44
「 はぁ?! なに弱気になってんのよ! あんたらしくないわよそんなの! 」
#オプタティオ
22:45:46
「 だから 最期にお願い 」
バナナヘッド
22:46:03
「 あの痴れ者は俺様が殴り飛ばす! 」
レネ
22:46:15
言葉に耳を傾けようかな
#投影体
22:46:19
なお、バナナが殴っても ダメージは0のようだ
22:47:04
「 ぎゃおおお」 次の咆哮をあげ、 比較的近い ムルマンスクのほうが 爆発した
バナナヘッド
22:47:17
@世界おわった(
レネ
22:47:38
やばい
#オプタティオ
22:47:56
「 ・・・・私を探して 私のお腹の子を 殺して。 それができるときに もどすから 」
22:48:23
「 あれが ああなる前に 」
レネ
22:48:26
「 … どういう… 」 ことなんだ 
#オプタティオ
22:48:39
そう オプさんが 話すと
22:48:46
オプさんのタクトがひかる
22:48:50
そして
22:48:58
君たちの周辺の景色がぐにゃりとかわり
crossGM
22:49:35
再びノリリスクの町が 君たちの周囲に現れる。 無事なノリリスクだ
ベリル
22:49:35
「 探すってどういう、 」 「 ( 目を覆う 」 < ひかってぐにゃり
crossGM
22:49:45
オプさんと 投影体はいない
22:50:02
はんぺんは復活した
レネ
22:50:10
「 え、、 」 抱えてたはずなんだが、いない  おかぺん!
バナナヘッド
22:50:31
「 ふむ。 」腕組む 「 時間はあまりなかろう。端的に聞くぞ。先の記憶はあるか 」>二人
22:50:35
@はんぺぇぇぇぇん
レネ
22:50:57
「 …。 」流石に混乱する
ベリル
22:51:24
「 ―― 意味がわからないわ 」 「 ええ 」 < 記憶 > ばなな
レネ
22:51:29
「 おなかが、光って、 焦土で…  夢じゃないんですか、ね」
バナナヘッド
22:51:51
「 レネ。 」声かける。 < 混乱してる。
#はんぺん
22:52:02
「む・・? おお 声がだせた 」
バナナヘッド
22:52:05
「 よし。 」<ベリル、レネ
レネ
22:52:19
おお、NPCが居なくなると起動するはんぺんよ
バナナヘッド
22:52:22
「 すまん、今日は何日だ 」>通行人
レネ
22:52:41
「 はい、 」 返事はするけど 「 夢じゃないのか… 」 三人揃ってはなかなか
#通行人
22:52:42
「 今日? 2月22日だよ 猫の日だよ 」
22:53:00
なお。オプさんとあってたのは 3月22日のはずです
バナナヘッド
22:53:03
@この世界にまで、っ < にゃんにゃんの日にきまってんじゃないか
レネ
22:53:12
ひとつきご!
バナナヘッド
22:53:23
「 感謝する 」<通行人
ベリル
22:53:30
にゃん:つまり優秀な我の日ということで(ry
バナナヘッド
22:53:44
「 行くぞ 」オプさんの3号室に歩き出す。
レネ
22:53:45
「 …?寝てたんじゃないのか?  」おはんぺん<こえがー
#通行人
22:53:45
「 あざらしの日もつくればいいのにねー」 通行人は平和そうにさっていった
バナナヘッド
22:53:58
@さすがノリリスク・・・ < あざらしの日
#はんぺん
22:54:09
「 いやぁ 寝てたつもりはなかったのだが 視界がくらく しゃべれなかったのだ」>れね
レネ
22:54:17
因みに 例の投影体討伐に出たのはこの後なんです?>GM様
#はんぺん
22:54:35
前です。
レネ
22:54:53
「 よくわからん… 」それがいつもの無口なのか、状態異常なのか<くらくてさあ
22:55:22
投影体討伐>2/22>2/23おぷさんおおなかから投影体爆誕生 か
#はんぺん
22:55:37
「 いつも しゃべらなかったのは寝てたから 意識はないのだぞ!」>れね
22:55:42
では 3号室へ向かう
22:55:55
政庁の三号室へついた
ベリル
22:55:56
「 …… 道案内するわ 」 こっちよ < おへや
バナナヘッド
22:55:58
@投影体討伐はしてて、 ぴかー事件起こる前の中間か。
レネ
22:56:06
「 じゃあ 状態異常ってことか… 」
バナナヘッド
22:56:21
「 そっちか。 」<ベリル  一番前歩いて、ぜんぜn違うほう行ってた。
レネ
22:56:58
「 … (おなかの子供を 」 殺して、とな 
バナナヘッド
22:57:00
@はんぺんがナレーションみたいになってる。昇格してる。
#はんぺん
22:57:22
3号室:ノリリスク 観光課
22:57:29
についた
バナナヘッド
22:57:36
「 人間の建物のなかは皆同じに見えるな…。 」到着。  観光課だった、w
#はんぺん
22:57:45
部屋の前の廊下では 政庁の人が忙しそうにいききしてる
バナナヘッド
22:57:55
ノックノック  「 失礼する。 」
#はんぺん
22:58:06
しーん >ノック
レネ
22:58:13
「 …? あわただしいですね 」 何かあったんですかしておこう>政庁の人
バナナヘッド
22:58:22
(ガチャってする。 < しーん
#政庁の人
22:58:40
「うん? そりゃあ いつも課題が満載だからね」<あわただしい?
ベリル
22:58:40
あざらしにねこみみつけるんでしょ!(
#政庁の人
22:58:57
部屋があいた。 しかし 部屋の中はなにもなかった
バナナヘッド
22:59:01
@いかにして観光客(金)を引き寄せるか・・・。
レネ
22:59:08
「 いつもこんなものでしたっけ… 」 お疲れ様です <いつも忙しいよ
#政庁の人
22:59:16
「 そうだよ 」>レネ
バナナヘッド
22:59:18
@誰も居ない、じゃなく、なにもない、、? 机とかもですか。。。
#政庁の人
22:59:42
なにもないです。 机とかも。
レネ
22:59:53
ひえ<部屋は空っぽ
#はんぺん
22:59:53
「 部屋があるだけに見えるな 」
ベリル
23:00:03
「 私は殆ど来ないから 余り知らないけど 」 < いつもいそがし? 「 寧ろティオの方が、 って え? 」 < なにもないよ
バナナヘッド
23:00:04
「 む。 」  「 オプタティオはどこだ。ここに居ると聞いたのだが 」>廊下のオネエさま
レネ
23:00:17
「 …? 」<部屋に人の気配なし
#政庁の人
23:00:29
「 オプタティオさん? そうだよ この部屋だよ 」
23:00:56
「 オプタティオさんの部屋ってかいてあるじゃないか。ああ 留守なのかい? どこにいったかまではしらないなぁ」
23:01:01
忙しそうにぱたぱた
バナナヘッド
23:01:01
「 もぬけの殻だが。本人どころか、何もないぞ 」<この部屋やで
23:01:11
「 むぅ 」<忙しいんだよ、話しかけんな
レネ
23:01:20
「 これって 一体どういう… 」
ベリル
23:01:30
「 とりあえず 部屋の中探してみる? 」
レネ
23:01:35
「 この時点より前に、あの討伐があったわけだから… 」
#政庁の人
23:01:36
「 ? 冗談はよしてよ。」  「 オプタティオさんの執務室になってるでしょ ちゃんと 」
23:01:38
ぱたぱた
ベリル
23:01:40
「 何かみつかるかもしれないけれど 」
23:02:00
部屋のネームプレート的なのみてみよう
23:02:05
< なってるでしょー
レネ
23:02:07
「 ええまあううん、しかたないか、、 」 知り合いの女性の部屋を家捜しはなあ、、
バナナヘッド
23:02:07
「 ベリル。そも、タイムループをお前たち魔法使いは使えるのか。 」妖精界でもほぼ見たことなんかない。
#政庁の人
23:02:24
観光課ってなってます>ネームプレート
レネ
23:02:57
「 ええい、すみません! 」 どこへともなく謝って 政庁の人が忙しそうなことをいいことに 家捜しをする!
ベリル
23:03:01
個人の名前書いてない的な
バナナヘッド
23:03:16
「 話ながら探すか。 」家探しじゃー
#政庁の人
23:03:20
けど 政庁の人は オプさんの執務室だっていってます
レネ
23:03:21
生活痕がなさそうなんだよなあ
23:03:58
んー天運1いれて 【知覚】などで家捜し
2+1D6 → 5 + 1 + 2 + 【7】 = 15
ベリル
23:03:59
「 使えたら夢が広がるわね 」 戦争の道具にもなりそうだけど > ばなな
#政庁の人
23:04:15
部屋を探すと
レネ
23:04:29
「 ベリルさんは オプタティオさんとはエーラムでの知り合いなんですよね 」 どういう方なんです?
バナナヘッド
23:04:43
【情報収集】なのかな、、? 知覚ならー3  えい。
2D6 → 6 + 4 + 【7】 = 17
#政庁の人
23:04:54
知覚か 情報収集でいいです
レネ
23:05:09
ばななさんぐっじょぶ
#政庁の人
23:05:12
では レネとバナナは さっきまで何もなかったと思いましたが
ベリル
23:06:06
「 そうね、 」 > レネ  どんな人なんですかね > GM
バナナヘッド
23:06:23
@埃の妖精と、誇りを指ですくってふ、ってするおばちゃんを見張る妖精が助けてくれた
#政庁の人
23:06:38
君たちの目には 机と たまふらーとか チズニモナイ村とのお祭り企画書とか あざらしのおやつ とかが 現れて見つけました。
レネ
23:07:02
妖精ニッチやな
23:07:21
「 …?! 」<出現!
#政庁の人
23:07:28
快活な人で 成績優秀で 仲がよかったという記憶しかありません>ベリル
23:07:40
レネは 観光課は言ったことある気がするので 観光課においてあったものです
レネ
23:08:01
ティオちゃんつながりでな、、<観光
バナナヘッド
23:08:08
「 さて。どうするか。 」
ベリル
23:08:11
「 …… 昔から ああいう性格だったわね 」 「 あと 成績はいつもトップ争いをしてたはずだけど、 」
レネ
23:08:24
「 なんか、おかしいですね ここ… 」 目をこする<現れたりなんだり
#はんぺん
23:08:45
「たしかに。 執務室だといってるのに 観光課ってのも 食い違う 」<おかしいですね
レネ
23:08:49
「 背景を知るほど、の付き合いはなかったんですね、 」 ふむう
23:09:09
「 まずは 」
ベリル
23:09:17
「 …… まあ 割とワケアリ同士でつるんでたところもあったし 」 そっと目を伏せて
レネ
23:09:20
「 オプタティオさんについて 調べなおすしかないんじゃないでしょうか 」<どうするか
23:09:42
自分が探られていたい腹は 相手だって探らないわかる、、
#はんぺん
23:09:50
「 うむ。 私もそう思ってたところだ。 さすがだな レネ」
バナナヘッド
23:09:52
「 しかないか。 」<オプさん自身を  「 得意分野ではないが、言っている場合でもないな。 」
#はんぺん
23:10:11
「 今日はよくしゃべるなと思ってる気がするぞ 」
バナナヘッド
23:10:13
「 さすがは相棒だな。 」<ツーカー
レネ
23:10:14
「 観光課… 」うーん
23:10:21
「 ご名答ゥ 」>はんぺん
23:10:34
「 ちょっと伝があるんで、 」ティオちゃん居る?
#はんぺん
23:10:42
いません。
レネ
23:10:52
ごっつまきこまれてるきがするぅ
ベリル
23:11:02
他国へ出張中だったか
レネ
23:11:15
「 ううん、 ちょっと整理しましょう 」
#はんぺん
23:11:16
「 ははは」<さすが相棒だな
バナナヘッド
23:11:17
@では、たまちゃんを
#はんぺん
23:11:24
たまちゃんもいません
レネ
23:11:29
落ち着ける場所でもって整理する
バナナヘッド
23:11:33
「 うむ。 」どかっと座る。
レネ
23:11:45
「 ノリリスクの人たちは オプタティオさんの存在を認識しています 」
23:11:57
「 が、 彼女が執務室といった場所は、観光課です 」
#はんぺん
23:11:59
「 話をしたいなら そこのお嬢さんに連絡をとってもらえばよいのでは。 メイジだろう? 」<てぃおちゃんいる?
レネ
23:12:15
「 それだ 」>はんぺん 嫌な予感しかしないが
23:12:28
「 連絡お願いできますか? 」>ベリル
ベリル
23:13:03
「 え ええ そうね 」 もしもし < 連絡
レネ
23:13:06
「 予想されうるのは、何らかの幻惑系の仕組みでも? ってところなんですが 」 おぷさんって系統はなんだったんだろ
#ティオ
23:13:20
そういえば 知りません>系統
バナナヘッド
23:13:25
@そうえいば、例の投影体ってどのような存在だったのでしょうか。 一度討伐してるってことは、情報聞いてるはず
レネ
23:13:28
そもそも 件の投影体討伐、どうやって彼女と組んだんんだ僕ら
23:14:04
「 …。 思い出そうとすると、色々曖昧だな… 人事じゃないかもしれない… 」 眉しかめる<系統が思い出せない
#ティオ
23:14:12
人の欲望をすって成長する投影体。まだ投影されたばかりだから 弱いうちに叩こうっていう かんじでした。
23:14:26
オプさんが 依頼主だったような気がします。>レネ
バナナヘッド
23:14:33
@で、弱いうちに叩いたってことか。。。
#ティオ
23:14:35
「 はい? ティオです」<もしもし
レネ
23:14:45
あいまぁいv<だったような  ちなみに 討伐時おぷさんのおなかは
#ティオ
23:14:52
>べりる
23:14:59
思い出せません>レネ
レネ
23:15:11
ひぃ どんどん顔が険しくなるわあ…
バナナヘッド
23:15:19
「 …加えて言えば、あの様子だと自身の中にヤツが居たことをオプタティオは分かっていたはずだ。 」
#ティオ
23:15:46
「ええと もしかしてベリルさんです・・?」>ベリル
23:15:52
タクト通信
ベリル
23:16:04
「 忙しい所悪いわね 」
レネ
23:16:05
「 なのに、巻き戻しをした 」<最後のお願い 「 彼女の中で予定とは違ってしまった、」
#ティオ
23:16:33
「 ・・! どこにいるんです・・?! 他 誰かいます・・?!」>ベリル
バナナヘッド
23:16:45
「 タイムループなぞ、通常の人間に扱える技術ではない。それを行ってみせた… さて。 」
ベリル
23:16:46
「 ……え? 」 < どこに
レネ
23:18:05
事の起こりから おぷさん主導だったわけだなあ
ベリル
23:18:14
「 此処は、 」 省庁で オプさんの部屋で 観光課ってかいてて 隣には レネとはんぺんとばななさんがry
バナナヘッド
23:18:22
「 思い出そうとすればするほど、曖昧にしか思い出せん。 」
#ティオ
23:18:51
「 もう1月も 行方がわからなかったので 心配して・・」ざざ   「 え? 誰の部屋です・・?」
レネ
23:18:56
はんぺんの存在感
#ティオ
23:18:58
ざざ
バナナヘッド
23:19:02
@はんぺぇぇぇぇん
ベリル
23:19:16
えっ < はんぺんがひとつき行方不明(まざった
レネ
23:19:23
「 ? 」 ベリルの様子が
#ティオ
23:19:41
「 そんな人の部屋なんて・・・」ざざ  ざー  通信がとぎれた
バナナヘッド
23:19:52
「 さて、レネよ。さらに、ややこしい事態になっているようだぞ 」>ベリルの様子
レネ
23:19:53
もしもしって スピーカーホン状態か
ベリル
23:19:55
「 どういうことよ、 」 眉ひそめて 「 …… 調子が悪いわね? 」 タクトふりふり < ざざー
レネ
23:20:09
「 … 」
ベリル
23:20:15
タクト通信てそんなもんだとおもってた < 基本がスピーカーモード
レネ
23:20:35
「 ここが魔境か、それに順ずるような場所かもしれませんね… 」迷い込んだのはこちらか
#はんぺん
23:20:42
「 通信が妨害されたようだ 」
バナナヘッド
23:20:52
@あ、混沌濃度とか聞いてもよろしいですか
レネ
23:20:54
「 なんでもわかるなおまえはな 」 スゲーナ>はんぺん
バナナヘッド
23:21:03
「 妨害と来たか 」
#はんぺん
23:21:04
「ヒーローだからな」どや。>レネ
23:21:14
混沌濃度。 霊感をどうぞ
レネ
23:21:20
「 セヤナ、、 」<ひーろー
バナナヘッド
23:21:29
【霊感】
2D6 → 6 + 3 + 【4】 = 13
#はんぺん
23:21:36
では バナナは
23:21:49
3っぽい感じを最初してましたが
レネ
23:21:57
「 とりあえず、 」ティオは無事だったかどうかはわからんけど 通常の領域にいるっぽい 「 こうなったら 」
23:22:05
「 ここについて調べるしかないですね… 」
#はんぺん
23:22:11
あら。 混沌濃度 実は8だとわかりました。
レネ
23:22:18
たっけえ
バナナヘッド
23:22:26
「 ほう。 」
レネ
23:22:34
ええと ティオいわく一月姿が見えないと
バナナヘッド
23:22:36
拳ぐーぱー
23:22:46
「 レネ。あたりのようだ 」
レネ
23:23:00
「 あたりですか… そうなら逆に 」 
バナナヘッド
23:23:08
「 混沌の濃度が異常に高い。 」
レネ
23:23:08
「 どこかにコアがある、」 かもだ
#はんぺん
23:23:11
ええ どうやら 君たちは1か月 行方不明になってるみたいです
レネ
23:23:26
今が猫の日かも分からないが
バナナヘッド
23:23:35
「 可能性として高いのは、腹の中か 」<コア
レネ
23:23:37
少なくとも おぷさんと無関係ではなかろうなあ
23:24:14
「 情報収集をしましょう。 オプタティオさんについて、件の投影体について。 」
#はんぺん
23:24:16
「 そのオプさんとやらの 行方をやはり探さないといけないだろう 」<どこかにコアが
レネ
23:24:23
「 そこから導き出されるものがあるかもしれませんし 」
バナナヘッド
23:24:24
@達成値+3 < 濃度8
23:24:56
「 では。一度別れるか。 」
ベリル
23:25:08
「 どちらにしろ 探して欲しいとは 言っていたしね 」
#はんぺん
23:25:25
「 ふむ。 ではそうしよう」<別れて 情報を  
バナナヘッド
23:25:32
「 1時間後。またこの建物の前で集まろう 」
レネ
23:25:36
「 そうですね、またここで 」 場所を決めて
#はんぺん
23:25:42
「 しかし 私はレネから 離れられないので レネについていこう 」
レネ
23:25:46
PT4人居るねすごぉい
ベリル
23:25:56
すごーい
バナナヘッド
23:26:00
「 気をつけろ。なにが起こるか分からんからな。 」
23:26:05
@ひゃっはー
#はんぺん
23:26:25
ケットシーか>4人目
レネ
23:26:39
はんぺんだよ
ベリル
23:26:44
5人目だよ < ねこ
レネ
23:26:57
はんぺんのこえはシヴイ
#はんぺん
23:27:09
はんぺんは1ヒーロー
レネ
23:27:10
さて
ベリル
23:27:17
アニメの陛下(ケットシー)かわいいよ
#はんぺん
23:27:19
「 ああ。 そちらもな。」>ばなな
23:27:28
「 なに、レネは私が守ろう 」
バナナヘッド
23:27:30
@はんぺんのキャラがどんどんしぶくなる
レネ
23:27:42
元からしヴいんだがな、、
#はんぺん
23:27:53
外見がはんぺんっていうのが シュール
レネ
23:27:54
情報収集は不得意でなあ
ベリル
23:28:00
殿下だった
レネ
23:28:01
ギャップというやつ
ベリル
23:28:25
きっとはんぺんさんが手助けを
23:28:32
< 不得意
#はんぺん
23:28:36
しょうがないなぁ
レネ
23:28:38
霊感とかで何かわかるかしら、、 おぷさんについて
#はんぺん
23:28:48
オプさんについて 調べる場合は
レネ
23:28:56
はんぺぇん!
バナナヘッド
23:28:58
情報収集しよう、お。 < 場合は
#はんぺん
23:29:27
情報収集だな。 
23:30:05
「 手伝ってやろう」 では はんぺんパワーを使えば情報収集ダイス+1個していいよ。 ただし>レネ
レネ
23:30:14
ふえますか
バナナヘッド
23:30:15
情報収集だった。 では、ふります  @使います。 < ハンペンぱわー
レネ
23:30:27
即答ッ
バナナヘッド
23:30:45
@だたしすら聞かない
#はんぺん
23:30:59
はんぺんの ヒーローパワーによって 生み出された 黒ハートがまとわりつきます。
レネ
23:31:03
この完熟王め
23:31:12
ここで復活フラグだと、、<はあと
23:31:38
何でそんなもん生み出すんだよぉ!
23:31:48
ば、ばななさんしだいで、、
#はんぺん
23:31:59
レネのヒーローパワーにりんくしたら それが 象徴としてでてきたの
バナナヘッド
23:32:10
@さきにレネが振るしかない。チッ < 次第で
レネ
23:32:11
おのれの属性に物思う
バナナヘッド
23:32:17
@じゃあ、ふろう・・・。
レネ
23:32:31
フフ…
バナナヘッド
23:32:32
【情報収集】 オプさんについて。
2D6 → 6 + 3 + 【7+3】 = 19
レネ
23:32:38
つよーい
#はんぺん
23:32:43
つよい
ベリル
23:32:46
つよーい
バナナヘッド
23:32:47
@目標20にトドカナカッター
レネ
23:33:15
まかせちゃうもんね
#はんぺん
23:33:51
では オプさんの今住んでるという家の場所  ノリリスクに属する魔法士の名鑑を手に入れることができた。
バナナヘッド
23:34:14
「 ………。 」怖い顔
レネ
23:34:22
普通の情報収集をしちゃうもんね
2D6 → 4 + 2 + 【3】 = 9
バナナヘッド
23:34:28
「 ……、小さくて読みにくい 」<名鑑
レネ
23:34:38
ムリ
バナナヘッド
23:34:45
@ハートをみつけました < 9
レネ
23:34:49
エッ
#はんぺん
23:35:05
レネは はんぺんロードのお話を聞いた。 おなかが空くと おでんというものを食べさせてくれるらしいと
レネ
23:35:18
ははは、しらないひとですね
23:35:33
フーン?っていって戻ってきました
ベリル
23:35:36
(ΦωΦ)
23:35:41
< ごはーん
レネ
23:35:50
はんぺんおたべ
バナナヘッド
23:36:08
@あっつあつを顔面に < おなかすいていると
#はんぺん
23:36:15
酷い
レネ
23:36:23
「 もどりました、あまり芳しい話は… 」ってしたら バナナさんがしかめっ面で本よんどる
#はんぺん
23:36:47
名鑑を見れば
レネ
23:36:58
「 首が痛くなりそうですね…? 」 読もうか?
ベリル
23:37:01
一応ぼくもやっとこ、、(情報収集
2D6 → 2 + 1 + 【4】 = 7
#はんぺん
23:37:14
はんぺんロードのお話をきけた>れべりる
レネ
23:37:30
しらないひとですよ
バナナヘッド
23:37:43
「 感謝する。 」ふー、て 名鑑渡す。 < レネ
23:37:55
「 本を読むのは好きなのだが、如何せん疲れる 」
ベリル
23:37:58
世の中やさしいロードさんもいるものですね < はんぺんロード
レネ
23:37:58
「 こんなのが出てるんですね、、 」 あずかって おぷさんを探す
ベリル
23:38:07
「 ふぅん? 」 < でてる
レネ
23:38:09
「 まあ サイズがサイズですし…」  巨人が豆本
#はんぺん
23:38:18
名鑑を見れば オプさんの名前が 一瞬あったきがしましたが
23:38:31
気のせいで ありませんでした。
レネ
23:38:57
「 … まただ、 探そうとすれば曖昧になって消える… 」 見当たらなくなった
23:39:04
見当たらない、ではないんだよなあ
#はんぺん
23:39:27
「 私たちが見たから消えたのかもしれないぞ 」
バナナヘッド
23:39:32
「 では次だ。彼女が住んでいる家の場所も聞けたのでな。そこに行こう 」
レネ
23:39:43
「 分かりました 」頷く
23:39:49
「 つまり 」
#はんぺん
23:39:55
ええ。 では 彼女の家に向かいました
レネ
23:40:00
「 まさに妨害されてるってことか 」<見たから消えた
23:40:10
例の投影体は、消されたくないわけだものな
#はんぺん
23:40:15
「 かもしれないし 逆かもしれない 」
ベリル
23:40:16
「 その場所だと こっちね 」
23:40:23
「 逆? 」
レネ
23:40:38
「 逆? 」
#はんぺん
23:41:06
「 ティオ嬢は そんな人の部屋なんて・・・といっていたのが 気になってな。」 
バナナヘッド
23:41:14
「 というと。 」<逆   @あっぶない、ギャグって打ってあわてて消した
レネ
23:41:31
セーフをアウトにするカミングアウト セウト!
23:41:50
「 … ふむ 」
23:41:56
「 そんな人なんて居ない じゃなくて 」
23:42:01
「 そんな人の部屋 か 」
23:42:10
そゆこと?
#はんぺん
23:42:35
いや オプさんの部屋にいるっていったから そんな人の部屋ってなっただけかと
バナナヘッド
23:42:39
@そういうことだよ、ワトソンくん。さあ、説明したまえ(
レネ
23:42:53
ホームズせんせらくしすぎでない?
ベリル
23:43:00
「 …… 私たちの知らないひと月の間に何が隠されているのやら 」
レネ
23:43:18
「 ああええと 」
#はんぺん
23:43:34
「 そんな人がいないってことかもしれない。 彼女が知らない可能性はあるだろう」<そんな人>れね
レネ
23:43:34
「 存在しない人を さも居るかのように思いこまされている? 」
#はんぺん
23:43:55
「 存在しないのか。 存在はしているが 別の存在なのか 」
レネ
23:44:00
自分の頭に聖印ぺかりたい衝動に駆られる
#はんぺん
23:44:08
「 ただ オプさんは 探してくれといったのだろう?」
23:44:14
「 なら 存在してないというわけではあるまい 」
レネ
23:44:38
「 俺たちの知る オプタティオさんでない彼女を探そうとするなら 」
ベリル
23:44:48
「 …… 別の存在 ね 」
レネ
23:44:52
「 難しいな… 」 とりあえず家へ向かうわけだけれど
#はんぺん
23:44:53
さて 彼女が住んでるといわれてるところにつきました。
23:45:04
ゴミ捨て場です。>場所
バナナヘッド
23:45:17
「 斬新な住まいだな。 」
#はんぺん
23:45:26
「 人が住む場所には見えぬな 」
レネ
23:45:28
「 ゴミ捨て場ですね。 」 さて 探すか、、
ベリル
23:45:29
「 …… 」 < ゴミ捨て場
23:45:54
「 そうね とりあえず …… 」 探してみましょ
#はんぺん
23:46:03
「 もしかしたら 他のものには 家に見えるのかもしれないが 」
レネ
23:46:04
えーっと
#はんぺん
23:46:10
「 政庁の部屋のごとく 」
レネ
23:46:32
「 ややこしいわ!? 」ちょっと切れた 「 ヨシおちつく 」
#はんぺん
23:46:48
「早いな!」>おちつく
バナナヘッド
23:46:48
「 ふぅむ…。 」
レネ
23:47:01
【知覚】で ごみすてば を探してみるよう ほいさ
2D6 → 2 + 1 + 【7】 = 10
23:47:05
分からん。
ベリル
23:47:17
「 あれもこれも幻覚 ねぇ 」
レネ
23:47:23
「 そういう場合でもないって言うのはまあ、 」自覚あるんで、、<はえーなおい
#はんぺん
23:47:23
触れると危険なアイテムを見つけた>レネ
バナナヘッド
23:47:24
「 まあ。 」髪の毛わしわし  「 探すしかないか。 」    【知覚】えいやー。
2D6 → 4 + 4 + 【4+3】 = 15
レネ
23:47:38
ええええ、なにこれ、、<触れると危険
ベリル
23:47:54
ちかく
2D6 → 6 + 5 + 【5】 = 16
#はんぺん
23:48:02
バナナとベリルはじゃあ
23:48:24
オプさんの名前が 書いてあるメモを見つけた。
バナナヘッド
23:49:10
「 レネ。こっちだ、、、なんだそれは…。 」
ベリル
23:49:14
「 これ、 」 筆跡は見たことあるのだろうか
#はんぺん
23:49:25
筆跡はオプさんのものだ
ベリル
23:49:29
「 …… 触らない方がよさそうね? それは 」 > レネの
#はんぺん
23:50:08
ここは 人もそうこないだろうから 家ということにしよう。 政庁は よく仲わかんないし 一度きた観光課?の人のところにしちゃおう って かいてあった。
23:50:20
よく中わかんないし
23:50:46
「 私は知っている。 こういうとき レネは不幸にもふれると 」<触らないほうが
ベリル
23:51:02
「 …… 」 大変ねって目で(ry < 不幸に
バナナヘッド
23:51:55
「 このメモは明らかに、なにかをしていると言っているようなものだが。分からん、だとすればなぜ俺様達を飛ばした。 」腕組
#はんぺん
23:52:43
「 少なくとも政庁の人間ではないようだね。」
レネ
23:53:16
「 不幸言うなし 」さわらない
バナナヘッド
23:53:33
「 本人に聞くしかあるまいか。 」
23:53:50
「 とはいえ。 」次の行き先が・・・  メモにほかになにか書いてませんでしょうか。
#はんぺん
23:53:53
「 今日のレネはいつもと違う 違うぞ バナナ殿・・!」<さわらない
23:54:12
メモはそれくらいでした。
レネ
23:54:18
「 それどころじゃないだろが!? 」
23:54:20
さてはて
#はんぺん
23:54:27
「 ふむ。 彼女の 政庁での立場が 幻というのであれば 」
23:54:50
「 投影体の討伐依頼も 彼女からでるわけがないか 」
ベリル
23:55:07
「 …… 依頼そのものが 幻ってこと? 」
バナナヘッド
23:55:25
「 うむ。人の進化はすばらしい 」<いつもと違う   @くっそぉおおおおおおおおおおお
レネ
23:55:48
うーん
バナナヘッド
23:55:49
「 もしくは 」
レネ
23:55:58
「 何を信じればいいのか、さっぱりですね… 」
#はんぺん
23:56:03
「 投影体が幻とは思えぬが。 そこまで幻では 彼女の頼みがわからない 」
バナナヘッド
23:56:05
「 別のものに頼まれた依頼を、オプタティオが頼んだと思い込まされたか。だ 」
#はんぺん
23:56:14
「おお。なるほど。」
ベリル
23:56:39
「 投影体の方を探ってみた方が いいのかしらね 」
23:56:48
< 別のひとに
レネ
23:57:11
「 タクトのほうは まだ繋がりませんか? 」>ベリル 
バナナヘッド
23:57:12
「 現状、、そうだろうな……少なくとも、俺様には思いつかん 」<探る先を投影体に変えるか。
#はんぺん
23:57:20
「 彼女を調べて居場所がわからなかったのだ。 ならばあと繋がりがあるのは そちらか。」
レネ
23:58:23
「 方針に否やはありません 」 投影体について調べるでいいと思う
ベリル
23:58:41
オプさんにはつながらないんですよね < タクト通信  なおティオには再接続できるのでしょうか
#はんぺん
23:58:59
おぷさんにはつながりません
23:59:09
ティオにか。 じゃあ 霊感をどうぞ>べりる
ベリル
23:59:22
霊感
2D6 → 5 + 1 + 【5】 = 11
#はんぺん
23:59:33
では
#ティオ
23:59:45
「 聞こえますか 聞こえますか・・!」
レネ
23:59:51
つながった
#ティオ
23:59:52
再び接続される
ベリル
23:59:57
つながった
2018/02/23
00:00:11
ちょっとかくしか投影体のことご存知なくて?
00:00:15
> ティオちゃん
バナナヘッド
00:00:26
@困ったときのティオさま
レネ
00:01:00
こっちには居ないティオと そっちには居ない僕ら
#ティオ
00:01:08
「え? それって 私がお願いした 依頼ですよね・・? それを退治にいって 戻ってきたと思ったら そのあと 行方不明に 」
バナナヘッド
00:01:48
@そら心配するわ、、、w < 私が依頼して帰ってきたのにどっかいった
ベリル
00:01:49
「 …… ビンゴってとこね 」 < 別のもの@ばななさん
バナナヘッド
00:02:22
「 ティオの依頼だったか。 」
ベリル
00:02:30
ちょっとどういう依頼だったか忘れちゃってー もう一回説明してもらっても?
レネ
00:03:26
「 その後その投影体の動きはそちらでは確認されています? 」 >ティオ
#ティオ
00:03:33
「 はい。 ノリリスクにある チズニモナイ村に現れた投影体が とても危険だというデータがでて、 人の欲望を吸って成長するようなんですけど 今の状態ならまだ倒せるからって。 それで 急遽 」
レネ
00:03:42
まあこれがそれといえばそうだが<行方不明
#ティオ
00:04:33
「ええと こちらでは 退治されて反応が消えてたんですけど つい先ほど 少しだけ 反応が。 でも すぐ消えちゃったんです 」
00:04:44
<投影体の
レネ
00:05:09
「 少しだけ。 ええとそれはどういう… 」 場所とかタイミングとか<反応
ベリル
00:05:13
「 …… ちなみに どこで確認されたか? 」 < 反応  まちなか?
バナナヘッド
00:05:49
「 オプタティオと件の投影体に関係があるのは間違いないだろうが……。関係性が見えんな。 」腕組独り言。タクト通信に耳傾けて
#ティオ
00:06:19
「 ノリリスクの中心部近くです」>どこで  「 タイミングは ええと そうですね。 先ほどベリルさんとお話ができた 少し前でしょうか・・?」
00:07:04
君たちが ノリリスクが灰になったってのを見たくらいのタイミング。
バナナヘッド
00:07:08
@確かご飯食べたのが中心部だったっけか。
レネ
00:07:11
「 つまりそれは、 退治しきってないってことですか… 」<また反応が んでもって行方不明
ベリル
00:07:24
だろうなあ < ごはん
バナナヘッド
00:07:57
「 倒しそこね、取り込まれたのやもしれんな。 」
#ティオ
00:08:02
「 そのあと反応が消えてしまったので どこにいるかはわからないのですけど・・」<退治しきってない?
レネ
00:08:06
「 スミマセンが、そちらでも続けて警戒を、おそらくこちらはそれに囚われた状態だと思われます 」
ベリル
00:08:35
「 ああ ちなみに 」 「 私の友人という オプタティオって ご存知? 」 ノリリスクにいた?
レネ
00:08:46
吹っ飛ばされない可能性がある時間軸に戻されてるということになる
00:09:18
とりあえず投影体の痕跡を探そう。
#ティオ
00:09:24
「 はい。 わかりました。 がんばって 警戒します」ぐ。ってやった気がした。   「 オプタティオさんです・・?さっきも その方の部屋っていってましたよね・・? ええと 政庁にはそんなかたはいないですけど・・。 」
レネ
00:09:35
おぷさんとティオが何かしらの関係がありそうだけど
#ティオ
00:09:50
「あ そういえば
00:10:01
「 どこかで聞いた気がします・・?ええと・・」
00:10:09
考える考える
バナナヘッド
00:10:24
@見えないのに可愛い
00:10:28
<かんがえるかんがえる
レネ
00:10:33
カンガエチュウ
ベリル
00:10:48
「 私自身は 友人の事話した記憶がないのだけど、 」 まつ < かんがえちゅう
#ティオ
00:11:19
「 ベリルさんからは聞いたことはなかったですけど・・・確か 観光課のお仕事のときに 」
00:12:08
「 あった気がするんですよね・・?」  「ちょっと 探してみます・・!」
ベリル
00:12:29
「 ええ お願い。 …… 再度連絡できるよう頑張るわ 」
レネ
00:12:46
メモを真とするなら おそらく出会っているのだろうし<こないだあった観光課の人
バナナヘッド
00:12:57
「 オプタティオに関してはティオに任せるとして。 」
レネ
00:13:10
「 こちらは投影体の調査ですね 」
#ティオ
00:13:10
「 タマ、 お仕事の資料 全部 見直します・・!」 
バナナヘッド
00:13:23
「 行こうか。 」情報探しつつ、いったん、ごはん処行ってみようかなぁ、、
レネ
00:13:41
情報収集でいいですかね!
ベリル
00:13:44
「 ええ そうね 」 < 投影体の
#ティオ
00:13:55
情報収集か 意思
ベリル
00:14:08
意志
レネ
00:14:22
うーん、意思のほうがまし 【意思】でえいえい
2D6 → 6 + 3 + 【6】 = 15
ベリル
00:14:46
情報収集+クールインテリジェンス
2D6 → 3 + 4 + 【4+2】 = 13
バナナヘッド
00:14:56
【情報収集】  では、こっちは情報で
2D6 → 1 + 6 + 【7+3】 = 17
#ティオ
00:16:45
では 意思のレネは ぼやけてたイメージを思い出す。 場所は チズニモナイ村 まだ幼体の投影体と戦い たしかに倒した。  が、倒したあと消えてしまって 浄化まではいたらなかった。 この戦いは 村の人たちも見ており、
レネ
00:17:38
ふむむ
#ティオ
00:18:07
特に 君たちの姿にあこがれて あれこれ終わったあと聞いてきた女性がいたきがした。>レネ
レネ
00:18:28
ヘエ、、
00:18:39
見込まれたか、、?
バナナヘッド
00:19:01
@もー、レネったら < かっこいい!好き!
ベリル
00:19:10
仕方ないね < もってもて
レネ
00:19:15
たちってゆーとりますやろ!
00:19:38
「 ええ、とそういえば・・・ 」 思い出した情報は共有しまして
#ティオ
00:19:42
情報収集はマックス17か。 では 投影体は 浄化されなければ 仮死状態で生き続けることができる。 その時強い欲望をもつものがいれば それに取り付いて 力を与えるかわりに 自らの身体を蘇生させるという 
バナナヘッド
00:20:42
「 待てよ。 」ごそごそ。  「 これだ。そうだ、確か出発前にティオに投影体についてメモをもらったのであった 」
#ティオ
00:21:02
なお、憑りつく方法は 赤子のように体内に宿る
レネ
00:21:12
「 … ということは… 」 ひえ
バナナヘッド
00:21:28
「 オプタティオは、あの村に居た娘か。 」
レネ
00:21:30
「 その女性に取り付いている可能性が… 」 それがおぷさんか
ベリル
00:22:25
「 ―― つまり彼女は 幻惑を操る、と 」
レネ
00:22:42
「 だとしたら 観光課を知っている理由も説明がつきますね 」 ちずにも(ry村は開発途中だから
バナナヘッド
00:22:54
「 そこまでして、何の力を欲したのだ…。 」
レネ
00:23:09
「 魔境に近い状態のようですから 」
00:23:21
「 幻惑というか、思いのままなのかもしれません 」
00:23:47
「 自分にはなかったもの、でしょうか… 」<何の力を
00:23:49
「 となると、 」
バナナヘッド
00:24:09
「 1か月前の今であればまだ、あの村に居るか…? 」
レネ
00:24:15
「 彼女は、チズニモナイ村に居るということですか、 核となる、ものを抱えて 」頷く
00:24:45
「 今手繰れる手がかりはこれですから 」 行ってみようか
#ティオ
00:24:56
なるほど
レネ
00:25:30
成績優秀な、メイジという力にあこがれたのだろうかな、と
バナナヘッド
00:25:46
「 どちらにせよ、ほかに術はない。行こうか。 」
#ティオ
00:26:22
では そこまでわかれば ティオからも通信がはいる  「 わかりました・・! オプタティオさんは チズニモナイ村にいたかたです・・! 魔法にあこがれてたみたいで タマにも興味もってたので 印象に残ってたんでした・・!」<記憶があるような
crossGM
00:26:58
あとは すごかった君たちをきにいったのだろうね
バナナヘッド
00:27:04
「 うむ。俺様達もそこまで把握したところだ。 」
ベリル
00:27:08
なお年代は
レネ
00:27:18
「 なるほど、ありがとうございます。 こちらでも向かってみようと思います 」>ティオ
ベリル
00:27:38
年代つーかおよその年齢つーか
crossGM
00:27:42
なお年代は ベリルと同じくらい
00:28:10
ではチズニモナイ村へと 君たちは移動する
バナナヘッド
00:28:18
「 ティオのおかげで、確証もできた。 行こう。 」
ベリル
00:28:21
じゃあティオにも礼をいって < わかりましたー
00:28:28
「 そうね 」 < いこう
レネ
00:28:38
「 ええ 裏づけが取れましたね 」むーん 移動したのだ
crossGM
00:28:44
チズニモナイ村は辺境の地だ。 雪が多かったときは 行くことも困難で 存在も認識されてなかった村だ
ベリル
00:28:47
一応容姿も確認しておこうね
crossGM
00:29:17
空島事件以降 雪が減ったため、やっと認識され、交流をもつにいたった村
00:29:56
そんな村につき 君たちは オプさんの家というところの前についた
レネ
00:30:09
つきました
バナナヘッド
00:30:15
@名前が名前なのに由緒あるむらだった < ちゃんと歴史あるよ
crossGM
00:30:39
何度か私がGMでだしてるからね>歴史ある
バナナヘッド
00:30:42
「 ここだな。 」
レネ
00:30:49
村が他と交流を持たないうちは、区別する必要がないので村でしかなく
ベリル
00:30:50
「 交流が盛んになったら 名前を変えてもいいんじゃないかしらね …… ともあれ 」 扉のっく いらっしゃいませんか
レネ
00:31:02
認識されて以降は、他の村と区別するため 名前が必要なんだよ!
#オプタティオ
00:31:32
「 はい・・」ノックされると 扉が少しあく。 すると 
00:31:57
オプさんが おなかが少しだけでてる おぷさんがいた。
00:32:04
「 ・・!」 
00:32:07
「(扉をしめる」
バナナヘッド
00:32:15
(扉をこじ開ける。
ベリル
00:32:24
「 こんにちは。 貴方を探すように頼まれたのだけど? 」
レネ
00:32:33
「 壊れそうですね… 」<めりめり
ベリル
00:32:51
「 いざとなったら あとで修理、かしらね 」 < めりめり
#オプタティオ
00:32:56
「 ど、どうしてここに・・! 幻覚がきかなくなるし どうして・・!」 「わわ・・」では力技でどうぞ
00:33:01
>扉をこじあける
バナナヘッド
00:33:07
【力技】  この程度の優しい力ですよ!<めきめき
3D6 → 2 + 3 + 2 + 【7+3】 = 17
00:33:12
@やさしい
レネ
00:33:13
やさしめぇ
#オプタティオ
00:33:25
では めきめきってあいた。 固定値がつよい
00:33:33
「きゃ」
バナナヘッド
00:33:39
受け止めよう。 < きゃ
ベリル
00:33:47
「 どうしてもなにも 」 「 探してっていったの 貴女でしょ? 」
バナナヘッド
00:34:28
「 正確に言えば、1か月後のオプタティオだな。 」
レネ
00:34:44
「 心当たりがありますよね? 」<何で来たの  扉を閉めようとした挙動を思えば
#オプタティオ
00:34:51
「 私・・? 私はただ あなたたちのように力をもって そして 一緒にいたいって思っただけで・・」
レネ
00:34:52
こんにちはってしながら
#オプタティオ
00:35:05
「 ・・・・」おなかを手でおさえる
レネ
00:35:46
「 お話、できますか? 」
#オプタティオ
00:36:06
「 「・・・・いいよ」
バナナヘッド
00:36:15
「 争うに来たわけではない 」  「 ……。 」ハッ   「 きたわけではない。 」<めきめきした。
レネ
00:36:22
「 、 ありがとうございます。 」うん、とりあえず話そう よかった
ベリル
00:36:35
いけめんぱうわ < れね
レネ
00:36:42
「 … 」 二度言った<あらそうわけじゃわけじゃ、、、ないよ?
バナナヘッド
00:36:47
@きゃーー  ハート追加ーー
レネ
00:36:54
黒いのおおおお
00:37:11
じゃあすいませんね 扉壊れちゃうからオジャマシマスね!
ベリル
00:37:16
いけめん(はぁと)ぱうわ ってやつですね
レネ
00:37:24
いけめんにかいてもろうた(きりり
00:37:30
中身は羽裏なので残念ですが、、
ベリル
00:37:58
えっ  えっ? < 残念 ( 二度見
#オプタティオ
00:38:05
「・・・・説得力がないけど」>めきめき
レネ
00:38:13
「 そこに居るものに関しては、なにであるかもうご存知ですか? 」<おなかの>おぷさん
ベリル
00:38:19
「 とりあえずありがとう。 」 < いいよ
バナナヘッド
00:38:27
「 ……すまん。 」<説得力がログアウトしました
レネ
00:38:33
「 後で直しますし直させますから 」ねっ ね!?<扉
バナナヘッド
00:38:46
シュンってしながら扉とんてんかんてん直してる。
ベリル
00:39:01
にゃん:吾輩は優秀なケットシーであるからしてこれぐらいあっというまに *むりです < なおす
#オプタティオ
00:39:03
「 ・・・・。」<ご存じか
レネ
00:39:10
何せ止めなかった僕も同罪やぜ…<めきめき
#オプタティオ
00:39:13
「 あなたたちが倒したやつ」
レネ
00:39:27
「 はい。 」
00:39:43
「 人の欲望を吸って大きくなる、ものだそうです。 」
00:39:54
「 それこそ成長してしまうと、手がつけられなくなる、と 」
ベリル
00:40:13
「 ―― それが貴女の 《欲望》ね 」 < 力を
レネ
00:40:23
だからこそ幼生の頃に対処しようという 話であったのだ
#オプタティオ
00:40:44
「 みたいね。 でも 1年くらいは もつはず。 だから それまではだいじょうぶだって・・」
レネ
00:41:19
「 もつ? 」 飼いならせるということかしら?
ベリル
00:41:35
「 …… 誰が言ったの? 」 < もつ
バナナヘッド
00:41:39
「 持たなかったのだ。ゆえに今俺様達がここにいる。 ああ、そこ押さえておいてくれ 」にゃんこと扉直し直し。
ベリル
00:42:04
にゃん:吾輩は優秀なケットシーであるからして(ry こうか? < おさえて
#オプタティオ
00:42:19
「 ううん 退治で来た頃と同じみたいだから その時は対処お願いできるかなって・・」小さくなる
00:42:21
<もつ?
00:42:34
「 ・・・」おなかさする<誰が?
レネ
00:42:46
ふんふん 一年限定で力を手に入れた、と 彼女は認識してたわけだな
バナナヘッド
00:43:32
「 本当のことを言う義理はないか 」<おなかのなかが、、  トンテンカンテン
レネ
00:43:49
「 信じる信じないはゆだねますが、自分たちがここに来た経緯は、お伝えしますね 」
#オプタティオ
00:44:05
「 この子よ・・・ええ。」<誰が  「 だから 私は同意したんだもん・・。」
ベリル
00:44:13
「 …… 一年どころか ひと月だったけど 」 肩すくめつつ
レネ
00:44:23
この世界で一月後、そのおなかの子は大きくなって 世界を滅ぼそうとしてる、それをとめてといわれたのだと 伝えておきます
#オプタティオ
00:44:38
「ふぇ・・?」>1月後
00:45:00
「 そんなはずは・・!」
レネ
00:45:01
信じる信じないは、取り合えず委ねるよ
ベリル
00:45:25
「 滅びた場面も目撃したわ ええ 」 < 信じるか信じないかは
バナナヘッド
00:45:34
「 よし。 」直った。  にゃんこと皆のところへ
レネ
00:45:44
「 お疲れ様です 」 おかえり>バナナさん
バナナヘッド
00:46:00
「 待たせた。 」ただいま。
ベリル
00:46:04
にゃん:優秀なケットシーである吾輩が手伝ったのだからな 早く終わるのは当たり前で(ry  どにゃ顔
#オプタティオ
00:46:14
「あ・・。えっと ありがとう」<扉なおした
00:46:19
「 ・・・・。」>滅びた場面も
レネ
00:46:27
「 … 強くなりたい、とか 力がほしいとか、 そういう気持ちを、俺は否定できません。 」 そりゃ自分の中にだってある
バナナヘッド
00:47:24
「 俺様が壊したのだ。当然だ 」うぃ~っはっは < ありがとう
ベリル
00:47:27
「 まあ 方法が悪かったわね …… 」 「 私たちは 貴女自身に危害を加えたい訳じゃないの 」
レネ
00:47:55
「 ですから、 」
00:48:03
「 今の話を聞いた上で 」
00:48:10
「 考えてほしいと思います。 」
00:48:34
「 その力を、自分でどうするかを 」
#オプタティオ
00:48:38
「・・・・考える?」
00:49:16
「・・・・・。」
レネ
00:49:50
じっと様子を見ているよ。 責める気持ちは、そんなに湧かない ただ、考えてほしい
#オプタティオ
00:50:14
「 私は・・・滅ぼしたいわけじゃない それに・・」
バナナヘッド
00:50:30
さすがに椅子4個もないだろうから、床にどかっと座って見てる。
レネ
00:50:34
「 はい、 」 頷きながら聞いている
#オプタティオ
00:50:39
ないな・・>椅子4つも
レネ
00:50:58
巨人サイズだから…
バナナヘッド
00:51:13
@たったの306センチなのに・・・。
#オプタティオ
00:51:14
「 ・・・私が頼んだってことは 私は後悔したってこと 」  「 それなら・・・」お腹に手をあて
00:51:23
たったとは。
レネ
00:51:38
たったのさんめーたー
ベリル
00:51:55
きっと元の世界では小さい方だったんだよ、、 < たった
#オプタティオ
00:51:59
「・・・私は 終わらせる 」
レネ
00:52:18
「 、 あなたは 」
00:52:30
「 きちんと世界を救う力を もっている人です。 」 うん
00:52:46
さあて 腹の中暴れないだろうな 気をつけておくよ
#オプタティオ
00:53:13
「ぐっ・・・」オプさんのお腹がふくれはじめる
バナナヘッド
00:53:16
「 うぃ~っはっは 」
ベリル
00:53:18
「 …… 」
レネ
00:53:22
「 まだですよ! 」
00:53:27
聖印で抑えられないか
バナナヘッド
00:53:31
「 人はやはり強いよ。 」   「 さて。 」
#オプタティオ
00:53:41
「 みなさん お願いです・・。」  
00:54:18
「 この中のものを 」
レネ
00:54:27
「 伺います。 」
#オプタティオ
00:54:38
「 消滅させる手助けを・・!」 では ルールを説明します。
バナナヘッド
00:54:47
@正座。
レネ
00:54:57
「 ええ もちろんっ!  」るーるはあい
#オプタティオ
00:54:58
オプさんが 協力をして おなかから飛び出すのを今抑えてます。 が
ベリル
00:55:01
「 ―― ええ わかったわ 」 < てだすけ
レネ
00:55:08
ちょとはなれてすぐもどりま
ベリル
00:55:58
いってらっしゃーい
バナナヘッド
00:56:02
@いてらー
#オプタティオ
00:56:07
いってらっしゃーい
00:56:25
まず おぷさんの制御をお手伝いします。 おぷさんに助言する形で 
00:56:46
混沌知識で20
バナナヘッド
00:57:26
@ベリルさん、かな。知力関係だし
ベリル
00:57:50
20
#オプタティオ
00:58:01
その後、オプさんは 内からの衝動で 意識を失いそうになるので 話術で 元気づけてあげましょう 話術で20
バナナヘッド
00:58:33
@バナナかな。
#オプタティオ
00:58:41
最後に 聖印で 浄化か  オプさんが抑えてる間にお腹を 攻撃で。 これも20
レネ
00:59:08
ただいまし(そっ
#オプタティオ
00:59:13
おか!
ベリル
00:59:14
おかえりなさいー
レネ
00:59:39
20高い
バナナヘッド
00:59:40
@おかかっ
01:00:00
@おなか攻撃は絵面が(
レネ
01:00:09
聖印で行こう、聖印でがんばるヨ!
#オプタティオ
01:00:15
それか オプさんの準備が整う前に おぷさんごと 攻撃すれば倒せます。
バナナヘッド
01:00:24
@ヤッタネ
レネ
01:00:37
選ばない選択肢も一応提示してくれる crossGM
01:00:53
プレッジはありますk
#オプタティオ
01:00:57
選ぶかもしれないじゃん。 手っ取り早いよ>待たずに攻撃だ
レネ
01:01:07
手っ取り早いけどやりたくないやつな!
ベリル
01:01:12
クールインテリジェンスはつかえますか 先生
#オプタティオ
01:01:43
プレッジは 今回なしで。 天運6個いれたら間違いなく成功するでしょ!
01:01:50
くーるいんてりは おっけー
レネ
01:01:53
判定は一人一つですよな 最後の聖印を担当しましょうか・・・話術も混沌知識もひどいもんだ
01:01:57
プレッジなし了解
01:01:59
ただし
01:02:06
はんぺんの力は借りる(黒ハート
#オプタティオ
01:02:30
ダイス+1dあげよう>はんぺんの地化r
01:02:31
レネ
01:02:39
へへ、、またふえるよわあい
バナナヘッド
01:02:45
@安全を見て、10個くらいつけよう。ダイス増えるの1個だけど。
01:02:49
<はーと
レネ
01:02:57
混沌知識をベリルさん、話術をバナナさんで最後を僕かな、、
#はんぺん
01:03:04
「 よし。 力をかそう!」
レネ
01:03:06
おい<ダイス+1ハート+10
01:03:26
「 ん、借りる! 」 ハートぐらい安いわこんちくしょあ!
#はんぺん
01:03:34
ハートの数はさすがにかわいそうなので 1以上の任意でいいよ
バナナヘッド
01:03:39
@ダイスの出目が21個あるとしたら ハート21個でダイス1個分の計算に
レネ
01:03:43
1でいいってb
ベリル
01:03:45
一応にゃん支援(ふりなおし)はいけるのよな
#はんぺん
01:03:52
いけるね
バナナヘッド
01:03:55
@バナナの振り直しもいけるでいいでしょうか
#はんぺん
01:04:02
いけます
レネ
01:04:04
安心だなあこの面子、、
#オプタティオ
01:04:25
「 私は・・・抑えないと」だが 制御がまだうまくいってない。助言をしてあげよう
レネ
01:04:53
「 ベリルさん…! 」 へるーぷ!<制御
ベリル
01:05:02
クールインテリジェンス+混沌知識 天運3こ全部つぎこもう
2+3D6 → 3 + 6 + 2 + 1 + 5 + 【6+2】 = 25
#オプタティオ
01:05:42
ではベリルの助言で オプさんは方法を把握する
バナナヘッド
01:05:44
@おっけい
レネ
01:05:58
「 大丈夫です、協力しますから 」 ほーらべりるちゃんのナイス助言だよう!
#オプタティオ
01:06:01
「なるほどこうすれば・・」制御がうまくいきはじめた  「あ・・ああ・・・」内からの衝撃で意識が失いそうだ
01:06:09
はなしかけて 意識をしっかりさせよう
レネ
01:06:11
ばななさあん!
ベリル
01:06:12
「 そう 上手 」 < こうすれば、、
レネ
01:06:30
マジで出産じみてきた
バナナヘッド
01:06:50
「 諦めるな。人の強さはその程度にモノにまけるものではない。 」
01:07:02
天運3個追加。 【話術】
2+3D6 → 3 + 2 + 1 + 3 + 2 + 【7+3】 = 21
01:07:08
@あっぶね(
レネ
01:07:11
おみごとすぎる
#オプタティオ
01:07:13
あぶなかったw
レネ
01:07:27
降り直しが二つ残ってるということだな、、
#オプタティオ
01:07:31
「 はい・・。私は後悔はしたくない。 望んだのは破滅じゃないんだから・・!」では 意識を取り戻す
レネ
01:07:32
(こころづよい
#オプタティオ
01:07:36
さぁ 最後
ベリル
01:07:36
なおアシストものこってる
バナナヘッド
01:07:43
@あ!!
レネ
01:07:47
キャーv>べりるさん
01:08:02
どうしました!
バナナヘッド
01:08:08
@≪導きの妖精≫をレネにっ  て、行けますか。修正+1
#オプタティオ
01:08:14
いいよ
レネ
01:08:19
ばななさんをおーばーそうる
01:08:20
わあい
バナナヘッド
01:08:33
「( さて )」こっそりと。導きの妖精をレネに。
#オプタティオ
01:08:42
はんぺんと ばななを背負って
レネ
01:08:50
「 後はこれを、抑える、、! 」 聖印判定で 導き貰って 天運2こと はんぺんの加護をもらって
#オプタティオ
01:08:53
今 レネがはんぺんロードとしての使命を
レネ
01:09:05
【聖印】 おでんくおうな
3+3D6 → 6 + 5 + 5 + 3 + 4 + 6 + 【6+1】 = 36
01:09:10
あほほどがんばったよ
#オプタティオ
01:09:16
では
レネ
01:09:22
46てなんだよ
バナナヘッド
01:09:27
@おでんぱわー
#オプタティオ
01:09:32
彼女のお腹が小さくなり やがて 普通の状態に戻る。 そうすると
レネ
01:09:32
オデーン
ベリル
01:09:48
おでんすごいな
#オプタティオ
01:09:52
周囲が歪みはじめる  「 この世界が・・・崩壊するみたい」
レネ
01:10:15
「 崩壊、、? バナナヘッドさん 彼女を 」 おぷさんかくほよろ!
バナナヘッド
01:10:29
「 分かった。 」かくほー
#オプタティオ
01:10:42
「 あ。」確保された
レネ
01:10:43
黒ハートが一個増えたが些細なことだ・・・
#オプタティオ
01:10:59
では崩壊する世界のなか 扉がみえる。 そこをくぐれば
01:11:04
元の世界に戻れる!
01:11:14
だが 崩壊のスピードは速い。
レネ
01:11:17
核たるものは浄化できたでいいのかしら
#オプタティオ
01:11:35
浄化したがゆえの 崩壊と思ってくだされ!
レネ
01:11:41
了解!
#オプタティオ
01:11:52
さぁ 最後、 無事に扉にたどり着けるか
レネ
01:11:55
「 あ 扉ですねあそこから戻れそうです! 」
#オプタティオ
01:11:57
運動で10だ!
レネ
01:12:00
俺ここでこけるんだよな知ってるぞ
バナナヘッド
01:12:15
@なんだってーーっ
レネ
01:12:32
嚆矢で イニシの通常移動を行わせられるんですが
01:12:33
これ
01:12:41
失敗した人用の救済に使えませんかね?
#オプタティオ
01:12:44
失敗すると 崩壊する世界に飲み込まれて しばらく変な異世界にとばされて 酷いことになります。
01:12:49
ふむ。
ベリル
01:13:12
なおこれ にゃんも必要ですかね
01:13:13
< 運動
#オプタティオ
01:13:16
失敗した人の再判定か  これから判定する人にボーナス+2とします>れね
01:13:19
にゃんはいいです。
レネ
01:13:30
なるほど、ちなみに自分にはつかえないので
#オプタティオ
01:13:35
どうせ 飲み込まれても再召喚できるし・・
ベリル
01:13:38
はあい < ねこはいらん
レネ
01:13:43
何それ俺の役目じゃん<なんかひどいことになる
バナナヘッド
01:14:08
@オプさんは振るのかしら、いちおうバナナが担いでますが
#オプタティオ
01:14:15
オプさんは バナナが抱えたので バナナが失敗しなければ 成功となります
レネ
01:14:25
じゃあバナナさんがだいじだな
バナナヘッド
01:14:26
@責任重大やん。
レネ
01:14:30
一応こちらの運動は2d+5だ
バナナヘッド
01:14:38
@2d6+6ですね
ベリル
01:14:43
ぼくは2d+6
レネ
01:14:47
それじゃあ
01:14:54
+2をバナナさんにつけておいて
バナナヘッド
01:15:00
@さすがに濃度薄れてるだろうからボーナス+3ないだろうし
レネ
01:15:10
にゃんこ振り直しを保険におねがいしますか、、
#オプタティオ
01:15:10
濃度は3になってますね
バナナヘッド
01:15:20
@ようせいふりなおしもあるぞー
レネ
01:15:32
+2つければ ファンブル以外はいけるし<10
バナナヘッド
01:15:39
「 アウチッ 」矢をお尻にぶすり。
ベリル
01:15:48
GCには ふぁんぶるないしな?
レネ
01:15:58
「 的が大きすぎる…  」ぶすった
01:16:05
1ゾロってことですなん!
バナナヘッド
01:16:07
@いただきます<+2
01:16:30
【運動】 ではえいやー。
2D6 → 3 + 5 + 【6+2】 = 16
レネ
01:16:33
「 彼女をお願いしますね! 」 ばななさんふぁいとーお!
#オプタティオ
01:16:40
バナナクリア!
バナナヘッド
01:16:46
@動ける筋肉。
#オプタティオ
01:16:48
オプさんもこれでクリア
レネ
01:16:53
よしよし
#オプタティオ
01:16:56
運動12くらいにすればよかったかー
レネ
01:17:08
この状態で バナナさんから振り直しもらえるんです?
#オプタティオ
01:17:14
もらえます。
01:17:18
同時に移動してる扱いなので
レネ
01:17:22
なるほど、じゃああとはざくざく行けばよさそう
01:17:23
はあい
ベリル
01:17:25
運動 ブーストオブパワー効果で+1されてて
2D6 → 1 + 2 + 【5+1】 = 9
#オプタティオ
01:17:37
あっ
レネ
01:17:39
アシストってもいいかんじ
ベリル
01:17:40
、、 ふりなおそう(
01:17:52
レネの分みてからの方がいいかなっておもったんだけど < アシスト
レネ
01:17:58
お好きなほうで!
ベリル
01:18:01
みてっていうか とっといてっていうか
01:18:16
にゃんこふりなおしつかうよ
2D6 → 4 + 3 + 【5+1】 = 13
バナナヘッド
01:18:23
@バナナふりなおしもあるよっ
レネ
01:18:25
おみごと こちらも運動!
2D6 → 6 + 1 + 【5】 = 12
#オプタティオ
01:18:28
クリア!
バナナヘッド
01:18:35
@バナナふりなおし!! > レネ
レネ
01:18:42
おのれ!
#オプタティオ
01:18:45
クリアしてるのにふりなおし・・w
バナナヘッド
01:18:52
@シマッタ
レネ
01:18:54
キモチハワカル
01:19:24
俺の範疇だよな!<なんか不条理なひどい目にあう
バナナヘッド
01:19:32
@おっとこまえ
#オプタティオ
01:19:33
マァネ
01:20:02
まぁ
01:20:11
ふりなおしても アシストがあるから平気だよねってことで クリア
crossGM
01:20:20
君たちは無事に脱出した!
レネ
01:20:28
ハハハ
01:20:43
扉に駆け込んだ後ろで 世界がもろもろ崩れたのだ コワイワ
crossGM
01:20:44
脱出した先は 観光課の部屋
バナナヘッド
01:20:46
@チッ やった!
レネ
01:20:54
ばななちゃん! もれてるわよ!
01:20:57
甘い匂いが!
#ティオ
01:21:03
「 みなさん・・! よかった 無事で・・!」
ベリル
01:21:06
ありさん寄ってきちゃう
#ティオ
01:21:15
ってことで 君たちは無事に1月ぶりに世界に戻ってこれましたとさ。
ベリル
01:21:19
「 此処、 は 」 見回して
レネ
01:21:20
「 うわわわ、、、 」 部屋!
#ティオ
01:21:40
「 ノリリスク 環境課のお部屋です。」 タマ:「ようこそだよー」
バナナヘッド
01:21:46
「 お、、っ! 」バナナもダンブカーも急には止まれない
01:22:00
(どんがらがっしゃがしゃこんにゃぁわんわんあざらしぃぃ
ベリル
01:22:09
「 あぶな、 」 < がっしゃーん
レネ
01:22:10
「 と、と 御邪魔します!? 」 もちろんこける
#ティオ
01:22:17
タマ:「バナナの兄弟 おもいよー」きゅー
バナナヘッド
01:22:25
オプさんは死守。
#ティオ
01:22:33
「 わ・・わ・・! だ、だいじょうぶです・・?!」
レネ
01:22:39
さすがのいけめんやぜ<おぷさん死守
バナナヘッド
01:22:43
「 すまん、、、 」
ベリル
01:22:51
「 ええと ただいま かしら、 」 ばななさん助け起こすの手伝いつつ
レネ
01:22:56
「 まさかここに出るとは… 」
01:23:15
すらりと美しくたつベリルちゃんさすがやぜ、、
#オプタティオ
01:23:22
「たぶん 力を行使してたところの一つだったからかも・・?」
ベリル
01:23:32
「 それで そちらでは 例の投影体、 観測された? 」 あのあと > てぃお
レネ
01:23:55
「 ここか、ゴミ捨て場か… だったんですかね 」ならましか、、 やれやれって起き上がりつつ
#ティオ
01:23:56
「 一瞬揺らぎは見えましたけど もう 」完全に消滅しました
バナナヘッド
01:23:58
私が犯人です  と書かれた札を首から垂らしてお片付けしてる。
レネ
01:24:14
(お片付け手伝う
crossGM
01:24:20
というわけで 無事に投影体を浄化し
ベリル
01:24:27
にゃん:仕方がないから この優秀なケットシーである我が手伝うのを感謝するがいい(ry < かたづけ
crossGM
01:24:32
世界滅亡を免れることができましたとさ。
レネ
01:24:36
「 一ヵ月後視の退治ですね、、 オプタティオさんは体大丈夫ですか…? 」 やすめやすめ
#オプタティオ
01:25:02
「 だいぶ 体が重いですけど・・・休めばきっと」ごめんなさいと
レネ
01:25:04
ノリリスクを焼け野原にするGMだった、みごとだった、、
crossGM
01:25:22
おしまい。 おつかれさまでした!
バナナヘッド
01:25:24
@えらいこっちゃやで
01:25:29
@お疲れ様でしたー!
ベリル
01:25:31
「 ええと 医務室はどこかしら 」 あまり来ないから場所わからないのよねって ティオに
crossGM
01:25:33
1時に終わるはずが のびてしまった。
レネ
01:25:40
「 、 一緒に戦えましたね 」 笑う あなたは強かったよ>おぷさん
01:25:52
よくがんばったね
crossGM
01:25:56
そんな滅ぼすのは よくあることじゃないか>ノリリスクを焼け野原にするGMだった
レネ
01:26:00
おつかれさまでした!
01:26:04
ほんとね
ベリル
01:26:07
おつかれさまでしたー
レネ
01:26:16
ムルマンスクも焼け野原一歩手前だったよね
#オプタティオ
01:26:27
「 ・・・・特別な力がなくても やれることは」あったんだなって。 「 はい。」笑うのです>一緒に
#ティオ
01:26:44
「ええと 医務室は」と教えてもらいましたとさ。
レネ
01:26:58
「 もちろん 」あるよ<特別じゃないけど、戦う力 
01:27:12
きっとバナナ便で運ばれる<おぷさん
バナナヘッド
01:27:24
「 人は皆強いということだ。さて、片付けはこんなものか。 」
crossGM
01:27:25
まぁ、オプさん見つけられなかったりとか おぷさん説得できなかったりとか  投影体逃しちゃった利しなきゃだいじょうぶだったから 今回はリスク低い>焼け野原一歩手前
レネ
01:27:56
目を覚ましたはんぺんの助言も、、、
バナナヘッド
01:28:11
増えた10個のハートも、、、
crossGM
01:28:24
看板はこれで! 看板:【理想の自分】経験30 報酬500 カウント1000
レネ
01:28:37
「 ティオさんも、ありがとうございました。 」 ぺこり 「 それと一月も行方不明で、、」 すみませんでしたしといたよ…
ベリル
01:28:38
永久なんだろうか、、 < 増えたはーと
レネ
01:28:51
はんぺん弾幕が終わったら 黒ハート弾幕とか止めてよ!
01:28:59
食べられもしないのに!<はーと
#ティオ
01:29:07
「 ほんと心配しました。」  「 でも 戻ってきたので それでよしです」 看板:【理想の自分】経験30 報酬500 カウント1000
レネ
01:29:13
あと 0勝手にたさない!<10こ
#ティオ
01:29:15
永久がいい? 看板:【理想の自分】経験30 報酬500 カウント1000
レネ
01:29:19
イヤーン
#ティオ
01:29:39
期間限定がいいなら 1d30日で。 看板:【理想の自分】経験30 報酬500 カウント1000
ベリル
01:29:45
2つ? < ふえたの
レネ
01:29:45
あいかわらずながい、、
01:29:50
いっこ!
ベリル
01:29:59
いっこだった
レネ
01:30:04
みっかでおわれ
1D30 → 21 = 21
01:30:09
わかってました
#ティオ
01:30:14
21日 看板:【理想の自分】経験30 報酬500 カウント1000
バナナヘッド
01:30:15
足すと3にはなる
01:30:17
>32
01:30:19
<21
ベリル
01:30:29
うまいことを(ry
レネ
01:30:31
何でたした
01:30:41
3!?
01:31:10
ちゃんとかえったのでよしと お許しをいただいたのです
01:31:23
ええと カウントはこちらだけか
01:31:28
1000貰っておきます
ベリル
01:31:39
です < カウント
バナナヘッド
01:31:42
もってけどろぼー!! < 1000ハート
#ティオ
01:31:46
ロードカウント1000 看板:【理想の自分】経験30 報酬500 カウント1000
レネ
01:31:50
はーとつけるなtt
バナナヘッド
01:32:07
ハートとカウントってにてる
#ティオ
01:32:17
似てないw 看板:【理想の自分】経験30 報酬500 カウント1000
レネ
01:32:31
きびしい
バナナヘッド
01:32:48
最後がどっちもト!
#ティオ
01:32:50
まぁ 今回も平和でしたね!  看板:【理想の自分】経験30 報酬500 カウント1000
レネ
01:33:00
3/15まで ハートが増えた…
ベリル
01:33:10
「 …… 」 友人っていうのも幻覚だったんだよなあ ってちょっと落ち込む
バナナヘッド
01:33:15
ホワイトデーをはさむので
#ティオ
01:33:16
平和の象徴>はーと 看板:【理想の自分】経験30 報酬500 カウント1000
バナナヘッド
01:33:18
つまり
ベリル
01:33:37
えっ だれからもらったの?! < はさむので
バナナヘッド
01:33:38
もえもえきゅうポーズしてるレネの絵を絵板で見れる
レネ
01:33:44
ホワイトデーなんか意味あんの!
01:33:52
まってます<もえきゅー
バナナヘッド
01:33:59
まってます
レネ
01:34:08
モラッテナイヨ
01:34:26
友人になればいいんだよ!>べりる
バナナヘッド
01:34:34
グリーンダヨ
01:36:31
よっし。
01:36:37
私はそろそろこの辺で!
#ティオ
01:36:45
おつかれさまー 看板:【理想の自分】経験30 報酬500 カウント1000
バナナヘッド
01:36:46
セッションありがとうございました! おやすみなさーい
レネ
01:36:48
おつかれさまですー!
ベリル
01:36:48
逆転の発想ってやつ < なれば
門番
01:36:49
バナナヘッド様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
レネ
01:37:00
ちゃんと ハートが書いてあるほうに差し替えました
01:37:05
コレデヨシ
ベリル
01:37:05
よしぼくもこのあたりで  セッションありがとうございましたー
01:37:10
雪つもってやがる、、(
門番
01:37:13
ベリル様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
レネ
01:37:16
つら、、<ゆき、、
#ティオ
01:37:33
おつかれさまー 看板:【理想の自分】経験30 報酬500 カウント1000
レネ
01:37:35
ではわたしもこのへんで ティオちゃんが存外無事でよかったよ、、
#ティオ
01:37:38
私もこのへんで 看板:【理想の自分】経験30 報酬500 カウント1000
01:37:39
おやすみー
レネ
01:37:44
セッション感謝ありがとうございましたー!
門番
01:37:47
レネ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
#ティオ
01:37:48
ティオは今回平和だよ! 看板:【理想の自分】経験30 報酬500 カウント1000
01:37:50
ではー
門番
01:37:52
crossGM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
バナナヘッド
20回
30回
40回
50回
60回
71回
82回
93回
101回
110回
120回
7回平均8.571
ベリル
20回
32回
40回
51回
61回
72回
80回
90回
100回
111回
120回
7回平均6.000
レネ
20回
31回
40回
50回
61回
72回
80回
91回
100回
110回
120回
5回平均6.400
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
5.26%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
5.26%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 71回
5.26%
2 + 1 = 32回
10.53%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
5.26%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
5.26%
3 + 5 = 81回
5.26%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
5.26%
4 + 3 = 71回
5.26%
4 + 4 = 81回
5.26%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
5.26%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
5.26%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
5.26%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 93回
15.79%
6 + 4 = 101回
5.26%
6 + 5 = 111回
5.26%
6 + 6 = 12
0.00%
合計19回平均7.053
2d6合計分布
20回
0.00%
33回
15.79%
40回
0.00%
51回
5.26%
62回
10.53%
75回
26.32%
82回
10.53%
94回
21.05%
101回
5.26%
111回
5.26%
120回
0.00%
1/2d6分布
17回
36.84%
25回
26.32%
36回
31.58%
48回
42.11%
55回
26.32%
67回
36.84%
発言統計
その他(NPC)322回29.2%7573文字31.9%
レネ379回34.4%7414文字31.2%
バナナヘッド221回20.0%4637文字19.5%
ベリル148回13.4%3325文字14.0%
crossGM33回3.0%810文字3.4%
合計1103回23759文字