文字:

20180323_0

2018/03/23
漁師
21:32:50
らーじゅGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
21:33:17
ネム様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
21:33:20
エイデン様、らっしゃい!よく来てくださった。
ネム
21:33:23
こんばんはー。
漁師
21:33:32
ロイ様、らっしゃい!よく来てくださった。
エイデン
21:33:37
こんばんはー ええと
ネム
21:33:44
CL5 投影体/地球人 女子 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1505606047.htmlです
ロイ
21:33:53
こんばんはーです メサイア CL5 無所属 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1489854147.html
エイデン
21:34:13
CL2 メイジ/浅葱サモナー 男性 クルセイダーズ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1509806524.html
21:34:37
二人にひっぱってってもらうんだ(ほく
21:34:41
<CL
ロイ
21:34:46
おててつなごね
#なれーた。
21:34:50
魔境が沸いたそうです。村を飲んだそうです。先遣隊は帰ってきていません。よろしゅう。
21:34:56
といったかんじです。
ネム
21:34:57
見えないとしゃべれないコンビですね まかせろ
ロイ
21:35:08
アアアー!
エイデン
21:35:12
要介護やばい 従属体はペリュトンです
ネム
21:35:16
おれが つうやく だ!
エイデン
21:35:17
ペリュトンが喋れます
21:35:38
アアンー<よろしゅうよろしゅう
ロイ
21:35:45
よろしくおねがいします…!
ネム
21:35:48
よろしくおねがいします!
#なれーた。
21:35:56
よろしくおねがいします~
エイデン
21:35:58
よろしくおねがいしまっす!
ネム
21:36:13
「 た 大変じゃないですか… 」 おろおろする<そして誰も戻らない
ロイ
21:36:37
「魔境はどの程度の規模なのでしょう…」
21:37:00
村を飲んだと言うからそれくらいとはいえ もっと大きくなっててもおかしくないし 移動型だろうなあ
#しゃるる
21:37:27
「集落一つを飲み込んで、段々大きくなっているそうですよう。」
エイデン
21:37:35
ペリュトン「その性質と共に把握しておかねばなるまいな」 もっふ。
21:37:40
<まきょー。
#しゃるる
21:38:11
「周囲に虫が出るとか、なんとか……?」
エイデン
21:38:20
【エイデン・ウォードと申します、メイジです。よろしくお願いします】 ぺこーり。
ロイ
21:38:23
エイデン
21:38:29
ヤァネェ。
ネム
21:38:47
「 む、むし…? 」ひえっ
ロイ
21:38:55
「ロイと申します」ぺこぺこ「ネムさんはまたよろしくお願いしますね」
エイデン
21:39:07
アイアンウィルも使用しておいてMPはこう。 (HP:33/33 MP:43/64-13-8 防: )
ネム
21:39:12
「 あっ ネムです よろしくおねがいします 」ぺこ>えいでんさんぺりゅさん
#しゃるる
21:39:14
魔境及び集落について情報収集したいかたはどうぞ   準備のあるかたもどうぞ
ネム
21:39:30
「 はい、 お久しぶりです、ロイさん。 」うれしげな声
ロイ
21:39:35
ふむ ひとまず情報収集で周囲に聞き込んでみます
ネム
21:39:56
ぺりゅさんに 目をきらきらさせている も ふ り た い
エイデン
21:39:58
ういっす<収集なるに。 (HP:33/33 MP:43/43 防:10/6/7/0 )
ロイ
21:40:00
といってもこのロード共感が低い…
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
21:40:09
もふもふ
ネム
21:40:12
はーい 情報情報
21:41:06
異界の知識で 情報収集 「 ええっと、 」すまふぉでぺこぺこ
3D6 → 4 + 2 + 1 + 【6+2】 = 15
ロイ
21:41:30
スマフォ便利ー
エイデン
21:41:35
異世界スマホはほんと出来る子。 なけなしの情報収集ぴゃー (HP:33/33 MP:43/43 防:10/6/7/0 )
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
#軽薄なのりりすくの民
21:41:37
「あなたら、あの集落に興味があるのかい。」
エイデン
21:41:50
今日の最高値はここです(10) (HP:33/33 MP:43/43 防:10/6/7/0 )
ネム
21:41:53
ポーション類をハイにかえとこ、、
ロイ
21:41:54
みんな出目が強い
#軽薄なのりりすくの民
21:41:58
「あの魔境の周辺、出るらしいぜ」
エイデン
21:42:02
あとはおちるだけよ
ネム
21:42:18
「 あっ はい、調べてるんです。 」こくこく
#軽薄なのりりすくの民
21:42:19
「こんな時に不謹慎だとは思うんだけどよ……」
エイデン
21:42:27
( ´v`)
ネム
21:42:28
「 出るって? 」 虫じゃなくて…?
エイデン
21:42:42
( ;´v`)っっっ   <でる。とは。
#軽薄なのりりすくの民
21:42:49
「アルティメットカオスブルーオオカブトが……稀に現れるらしい……」 ひそひそ
ロイ
21:42:58
wwwwwwwwwwwwwwwwww
21:43:02
早速使うんかいwwwwwww
エイデン
21:43:03
とりあえずすごそう
21:43:16
あっよんこまネタなのかい?!
ロイ
21:43:20
そう
ネム
21:43:34
「 あ あるてぃめっとおおかぶと? 」 「 なにかぬけました 」
#軽薄なのりりすくの民
21:43:39
読んだからな……    アルティメット(ry)が何か知りたい方は混沌知識や専門知識:虫などでどうぞ
エイデン
21:43:55
【さらにカオスブルーとは…】<ぬけましたぁ!
ロイ
21:44:04
はーい こんちきー
2D6 → 3 + 1 + 【6】 = 10
21:44:08
ごめんよ
ネム
21:44:24
こんとんちしき
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
21:44:28
がんばった
エイデン
21:44:30
混沌知識ちゃん!
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
ロイ
21:44:33
つよい
エイデン
21:44:37
えらい
#軽薄なのりりすくの民
21:44:51
ロイやエイデンも名前は知っていた。ネムは詳しく知っている。
エイデン
21:44:52
ぺりゅとん
2D6 → 2 + 1 + 【4】 = 7
ロイ
21:44:53
竜>>>>>>虫の知識の偏重ということで
エイデン
21:45:09
しらぬ
ロイ
21:45:20
「名前くらいなら…」
ネム
21:45:24
「 … 待ってください、この間・・・ 」聞いたようなって 探偵顔する
#軽薄なのりりすくの民
21:45:29
とても貴重なカブトムシらしい。男の子ならときめかずには居られない重厚なフォルムとメタリックなビジュアルらしい。
エイデン
21:45:46
よんこまにそう書いてあるんだね?!
ロイ
21:45:50
9歳児が目覚める
エイデン
21:46:01
でもしょうじきメタリックブルーはかっこEわかる
#軽薄なのりりすくの民
21:46:11
少なくとも戦記の登場人物の男子(みんな大層な君主)はみんなときめいてたよ
ロイ
21:46:16
つぶらな赤いおめめしてるの
ネム
21:46:18
「 っていうカブトムシですよー。 男の子垂涎だそうです 」
エイデン
21:46:18
わたしのなかの中2が活性化する(もともと目覚めている)
ロイ
21:46:29
瑠璃ですよ瑠璃
ネム
21:46:45
みんなの中の中二男子が騒ぎよる
ロイ
21:46:46
>カオスブルー
#軽薄なのりりすくの民
21:47:20
「大陸中心でも人気らしいし、これは大事じゃないのか……?」
エイデン
21:47:23
【一般的な昆虫とは差異があるのでしょうか】  ぺりゅとん「つまり驚異となりうる奴であるのかということだな」 もふ。
21:47:30
脅威だ
ロイ
21:47:35
「虫ですか…しかしそんな希少種がこんなところに…?」
ネム
21:47:39
「 いえでも、」 はちまゆ
#軽薄なのりりすくの民
21:47:44
サイズは普通のカブトムシらしい
ネム
21:47:50
「 本題は飲み込まれた村のほうなんですけど… 」 ロマンを解さない女子
エイデン
21:47:58
ほほう。<普通
#軽薄なのりりすくの民
21:48:08
「すまん、そっちはわからない……なんせ魔境だし……」>ネム
21:48:22
「ただ、魔境から湧いてきてるんじゃないかって話だぜ、例の虫。」
ネム
21:48:40
「 そうなんですか… いえ 情報ありがとうございます 」ぺこり
21:48:57
「 うーん… 昆虫が好きな人ホイホイになっちゃいそうですねえ…。 」首かしげ
ロイ
21:49:14
「ふむ……魔境ならば、そのような出来事も不思議ではありませんね」「虫につられて、ですか」
ネム
21:49:37
「 綺麗なカブトムシらしいですよ。 つやっつやの 」身振り手振り
ロイ
21:49:38
「魔境ですよ?まさかそのような危険を冒してまで…」※フラグ
エイデン
21:49:44
( ;´△`)
ネム
21:49:48
ロイさんが目を見開くと聞いて
21:49:56
「 ですよねえ…? 」<まさかそんな
ロイ
21:49:56
※見えない
ネム
21:50:10
「 じゃあ、ともかく 」
21:50:19
「 近くまで言って、様子、みてみましょうか? 」
エイデン
21:50:24
ペリュトン「委細明らかにはならぬというなら、向かうしかあるまい」
21:50:33
ペリュトン「よかろう」 もっふ。
ネム
21:50:50
「 … もふもふ。 」 ほわーってしてる>ぺりゅさん
21:51:00
「 お二人も構いません? 」<むかうよ
ロイ
21:51:12
「ええ、そうしましょう」
エイデン
21:51:20
もっふもふの重厚な胸元の羽毛をみよ!
ロイ
21:51:29
「勇んで向かった方々がもしいたら、癒やしの術が必要にもなるでしょうし」
ネム
21:51:30
はと胸ー!
ロイ
21:51:32
もっふもふ!
エイデン
21:51:42
【もちろんです。お手伝いいたします】
ロイ
21:51:47
はっ…ペリュトンにのっけてもらう…?
ネム
21:51:48
「 はい、それじゃ ご案内しますね 」 手を差し出して>ロイさん
エイデン
21:51:53
ウム<ぺりゅりゅ
ネム
21:51:57
はっそれだ<騎乗
エイデン
21:51:57
3人乗れてしまう。
ネム
21:52:02
まじか はやいぞ
ロイ
21:52:09
もふもふもできるぞ!
#軽薄なのりりすくの民
21:52:11
では君たちは準備がおっけーなら
ネム
21:52:15
ペリュトンの外見の説明を読むたびに
エイデン
21:52:26
間違えた同乗3だから4人乗り  ぱねえ
#軽薄なのりりすくの民
21:52:27
魔境にのまれたといわれる集落に向かうことが出来る。海沿いの大きな街だ。
ネム
21:52:28
どこに乗るんだって 真顔になるほうの俺です でかいのかな…
エイデン
21:52:35
でかいんだよ
21:52:42
ドでかいんだ 多分
ネム
21:52:44
理解した<でかぁい
#軽薄なのりりすくの民
21:52:48
デカいしその気になれば巨大化できる生き物っぽいですしねぇ
エイデン
21:53:00
あとなんか風の魔力でも積んでるんだよきっとそうそう<巨大化
#軽薄なのりりすくの民
21:53:03
術者から4sq以内はカバーできるとかしゅごい
ネム
21:53:03
じゃあ キャッキャのせてもらった!
ロイ
21:53:13
わーい!のせてもらおう!
ネム
21:53:30
「 えっ、この町を飲み込んだっていうんですか…? 」 でかいらしい ついたらお礼言って下ろしてもらう
エイデン
21:53:31
私最初名前だけ聞いた時、マンタみたいな感じの生き物なのかなとおもったもん
21:53:40
4Sqまでひろがるし、、
ネム
21:53:43
ぺりゅとんならぬ ぺたんこ
ロイ
21:53:48
「これはまた飛竜とは異なる乗り心地…」ほくほく
21:53:51
ぺりゅたん
#軽薄なのりりすくの民
21:53:56
では魔境です。
エイデン
21:54:05
ふかふかだったよぉ 鱗の重厚さとはまた別の、、
21:54:20
ペリュトン「よい」<ありがとぅーきゃっきゃ
#魔境
21:54:22
大きな町があったはずですが、真っ黒に塗りつぶされています。
エイデン
21:54:27
まっくろ。
21:54:36
( ゜A゜)
#魔境
21:54:38
時折暗闇から何かが飛び出てきているようです。
ネム
21:54:48
何かを捨てて松明もつかな、、、
エイデン
21:54:50
むし? むしなの?
#魔境
21:55:02
気になるなら2d6をどうぞ>エイデン
ネム
21:55:02
「 真っ黒です… 」 ほええって見上げる
エイデン
21:55:02
松明もってるぅ
ロイ
21:55:04
松明が通用するのだろうか…
エイデン
21:55:11
2D6 → 1 + 2 = 3
ネム
21:55:13
まじで、 エイデンさん素敵・・・ありがとう、、
#魔境
21:55:18
3
21:55:35
1D8 → 6 = 6
21:56:06
黒い何かが飛び出てきて君にぶつかった。エイデンは受け止めた。
エイデン
21:56:11
海沿いの集落が真っ黒でなんか飛び出てきてる、なんだ。
ロイ
21:56:12
きゃっち
エイデン
21:56:13
おうふ。
#魔境
21:56:15
ヴェローニカさんのフィギュアだった。
ロイ
21:56:19
!?
エイデン
21:56:20
?!
ネム
21:56:27
真っ黒の境界辺りでちょこまか
21:56:34
領主様やぞ
エイデン
21:56:35
( 。。)
21:56:42
( ゜゜)?
ロイ
21:56:45
「何か見つかりましたか?」そそそ
21:56:50
かわいいなこの子は
ネム
21:56:54
「 うーん… 真っ黒で分からないです 」首かしげている
#魔境
21:56:59
受け止めると、真っ黒だったはずが着色もされたものに変わっている。
ロイ
21:57:13
自動彩色とはやるな
エイデン
21:57:23
どうぞって握らせる。造形は触ればあるていどわかろう、、<カラフルになったふぃぎあ>ロイ
ネム
21:57:26
進化している なにがさ<着色
21:57:41
「 ?? 」 男子が頭を寄せ合ってるのを不思議そうに眺める
エイデン
21:57:52
松明も効果あるならつけますなー>GM
#魔境
21:58:06
松明をつけてみた。魔境は黒い。
ネム
21:58:19
「 準備、よかったら 踏み込んじゃいますよー? 」 だいじょぶです?っていいながら
エイデン
21:58:20
ペリュトン「察するに樹脂製の人形であるな」
ロイ
21:58:24
「にんぎょう…?」
#魔境
21:58:31
魔境の外からではよく見えないようだ。
ロイ
21:58:37
「じゅし…」
ネム
21:58:42
暗いじゃなくて黒い
ロイ
21:58:54
「あ、はい。今行きます」てとてと
エイデン
21:58:56
ペリュトン「うむ。飛来してきたときは黒一色であったぞ」 いま色付いてるぞって、ネムちゃんにも言う。
21:59:09
そして入るのは従いまーす!
ネム
21:59:09
「 え、なんです? 」 見せてもらう
ロイ
21:59:09
コトブキヤ
ネム
21:59:17
「 こ、これは… 」
21:59:26
「 ふぃぎゅあとかうやつですね!? 」
エイデン
21:59:32
ペリュトン「著名なヒト科か?」
ネム
21:59:43
「 たぶん! 」
#魔境
21:59:45
真っ黒な街に触れれば
ネム
21:59:46
「 えっと、 」
21:59:59
「 イルクーツクの領主様じゃないでしょうか 」<モデル
#魔境
21:59:59
魔境の内部に入ることが出来るというか引きずり込まれる。ずぶう。
ネム
22:00:07
キャー<ずぶう
エイデン
22:00:08
なんでこんなもんが飛び出てくるのか、ひぎゃあ。
ネム
22:00:36
エイデンさんとロイさんはペリュさんにくっついててもらうとして 
ロイ
22:00:39
「ふあっ」
エイデン
22:00:43
ペリュトン「いかん、我に掴まれ」 みんなで手を繋げばこわくない
ネム
22:00:43
わたしが離れなければいいんだな
#魔境
22:00:53
中は薄暗い街です。
ロイ
22:00:58
ぺりゅさんをとっさにつかまえる
エイデン
22:01:11
羽毛ぶっち程度許す
#魔境
22:01:12
たいまつをつけると少し周囲が照らせるので周囲を見回すことが出来ます。
ロイ
22:01:20
そんな痛いことしないよ!
ネム
22:01:24
「 うわあ 暗いですね… 」 ふかふかを探して片手で掴まっておく
エイデン
22:01:24
良かった効果あるようで。
22:01:35
いいひと!!<いたいよ?!しないよ?!
ロイ
22:01:39
よかった…変異律とかだと松明つかえないからなあ
ネム
22:02:00
もう乗っててもらおうお二人には、わたしが調べて回ればすむことだし
#魔境
22:02:09
城門らしき黒い何かが見えます。
ネム
22:02:19
人の気配はなさそう
TOPIC
22:02:19
混沌レベル:5 by らーじゅGM
ロイ
22:02:20
エイデン
22:02:32
ペリュトンも知覚サポできるからがんばろうがんばろう。細かい作業は無理やけど
ネム
22:02:36
「 えっと 門が見えます。 人気はなくて… 」
ロイ
22:02:42
聖印で照らせたり…はできるのかな こう 混沌じゅっ
ネム
22:02:47
「 門へ向かう、で いいですか? 」
エイデン
22:02:50
ふむhむ
#魔境
22:02:54
人気はぱっとみなさそうです。探すなら知覚などをどうぞ
エイデン
22:03:07
松明もってこっくり。<門にいく
ネム
22:03:18
はあい、じゃあ 人の気配を探しながら門へ
エイデン
22:03:22
門に行きながら、人気も探る感じかなあ。うん
ロイ
22:03:25
oh では知覚しよう
ネム
22:03:31
【知覚】
2D6 → 1 + 3 + 【5】 = 9
22:03:35
あとはまかせた
ロイ
22:03:39
強化の印と危機感知をいれまして
3D6 → 6 + 1 + 1 + 【6+2+2】 = 18
22:03:47
なんだその1ゾロは
#魔境
22:04:09
ではロイさんは城門の控室に
ロイ
22:04:15
MPきろく (HP:HP48/48 MP:MP64/68 防:2/1/1/0 行18 移2 天3 )
22:04:28
耳をすませばー控室ー
#兵士たち
22:04:30
「(すぴー」   寝ている兵士さんを一名発見した。
エイデン
22:04:33
大丈夫そう。のっしのっし歩く。
ロイ
22:04:35
!?
エイデン
22:04:40
ふむふむ
ネム
22:04:47
きょろきょろしながら とことこ
ロイ
22:04:59
「あの、あちらにその……寝ていらっしゃる方が……」
エイデン
22:05:02
ちなみに城門とか設備のうち、
ネム
22:05:15
「 え、どなたかいらっしゃいます? 」 示唆されたら
22:05:19
見に行くよ
エイデン
22:05:25
触れると彩色されたりするものってあるのでしょうか? >GM
#兵士たち
22:05:58
兵士さんは触れると彩色されます。他は黒めです。>エイデン
ロイ
22:06:12
「起きてくださいー兵士さんー」肩に触れ うおっ
エイデン
22:06:17
ひぇえ<兵士さんとかですネ
#兵士さん
22:06:30
「むぎゃ」   ぺちられると起きる。
ネム
22:06:42
最初は色がないのか…
#兵士さん
22:06:47
「……ん、んんん……なんだ、いい夢見てたのに……」 うつらうつら
ロイ
22:06:51
「きゃっ」びっくり
エイデン
22:07:08
ペリュトン「起きたか」 城門窓の外側から頭だけずぼぉしている。
ロイ
22:07:17
kとhをね 間違えたんですよ
#兵士さん
22:07:25
「うおぉぅ」 ずぼぉ
ネム
22:07:33
あまり違和感なかtt<きゃっ
#兵士さん
22:07:34
女子力
エイデン
22:07:44
「目覚めぬか。起きたか。一噛みしてやろうか」 ぬぅん。
ロイ
22:07:50
なんでこのキーはこんなに近くにあるの!!
エイデン
22:07:55
セヤナ<きゃっ
ネム
22:08:02
「 おはようございまーす 」 耳元>兵士さん
#兵士さん
22:08:07
「……い、いや、いい、ここは?  ……」 目を凝らす   「んんん?」
ネム
22:08:14
「 ちょっとお話聞きたいんですけど 」 いいです?って
#兵士さん
22:08:21
「ふぎゃ  お、おはよう、えぇ。いらっしゃい。」  「おはなし?」
エイデン
22:08:26
寝起きドッキリのトーン<おはようございまーす
ネム
22:08:45
「 はい。 」笑う  目が覚めるかなって思って<耳元でドッキリ
エイデン
22:08:46
寝起き枕元に美少女とかそんななにそれうらやましい
ネム
22:09:14
「 なんだかこの町 魔境に飲まれちゃってるみたいなんですけど。 」
#兵士さん
22:09:35
「おぉ……あ、あぁ、そうだ、寝る前確かうん、そうなっていた。」
ネム
22:09:36
「 何があったかご存知ですか…? 」
22:10:01
幽霊を疑うよn<知らん女子高生
ロイ
22:10:01
どきどきスチル回収シーンじゃん
#兵士さん
22:10:16
「海の方から、黒い影が来て……街が飲まれて黒くなって……」  えーっとえーっと。
エイデン
22:10:20
ペリュトン「あまり危機的状況、という雰囲気ではないようであるな」 異様ではあるが。 <むにゃらむにゃむにゃまっくろくろすけ。
ネム
22:10:26
ふんふん
#兵士さん
22:10:47
「……混乱してたら、玩具が飛んできて……で……懐かしい気持ちになって…………」
22:10:57
「……あとは思い出せないな……」  寝たらしい
ネム
22:11:03
「 おもちゃ? 」
22:11:19
「 魔境の効果かも知れませんね 」<危機感ない
ロイ
22:11:26
「いきなり展開が飛びましたね…」
エイデン
22:11:28
【どのような夢を見ていらしたのですか】  くえすちょーん。 >兵士さん
#兵士さん
22:12:01
「……子供のころの夢だったかな。  災害も今ほどなくて、平和だったな……」
ネム
22:12:08
「 街が静かだったのは… 眠ってらしたんでしょうか…? 」 あごに指
ロイ
22:12:18
「それもあるかもしれませんね…」
#兵士さん
22:12:20
「……海もこんなに広くなかったし、アザラシなんかもいなかった……」
エイデン
22:12:57
( 。。)
ロイ
22:13:05
「……」
ネム
22:13:16
「 おもちゃ、昔のこと。 」 共通項がないわけでもない
#兵士さん
22:13:31
「……」 ごそごそ  けん玉なんか取り出す。色はついている。
ロイ
22:13:46
「ひとまずこの方をこのまま一人にさせておくわけにはいきませんね……」
#兵士さん
22:14:04
「……寝てる場合じゃないのにな。」  魔境の中にいる割には落ち着いている。
エイデン
22:14:21
ペリュトン「ちなみにどう飛んできたのだ、その玩具は。誰ぞが投げ込んだのか」
ネム
22:14:35
「 でも、 … 安全なところがどこかも分かりませんよね 」うーん
#兵士さん
22:14:43
「暗くてよくわからなかったな、いつの間にか手に合ったというか。」>ぺりゅとん
22:14:51
ところで皆さん知覚などをどうぞ
ロイ
22:14:58
ふえ
ネム
22:15:12
知覚。
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
ロイ
22:15:15
では先程とおなじく 知覚
3D6 → 3 + 2 + 1 + 【6+2+2】 = 16
22:15:30
振るわないッ…
エイデン
22:15:32
我が身の知覚
2D6 → 5 + 5 + 【4】 = 14
22:15:40
ぺりゅりゅのちかく
3D6 → 6 + 1 + 2 + 【4】 = 13
ロイ
22:15:40
お前ホントに固定値10かよお!
ネム
22:15:52
結果は十分さ、、!
#兵士さん
22:15:56
レベル帯にしては高いから……!
22:15:59
では三人に
ロイ
22:16:04
くっ…
#兵士さん
22:16:10
青くて固い何かが突っ込んできた。(ごすっ(ちょっと痛い
ネム
22:16:17
青いィ
ロイ
22:16:19
今度は青い
#兵士さん
22:16:19
受け止めることが出来る。
ロイ
22:16:26
「いたっ?」
エイデン
22:16:26
三人にってでっかいな
ロイ
22:16:34
みっつかひとつか
#兵士さん
22:16:35
一人一つです。小さいです。
ネム
22:16:38
「 わひゃ、、!? 」慌ててキャッチ
エイデン
22:16:40
なるほど!
22:16:58
( ノノ) ごっつんした いたい おでこ。ふええ。
#青く輝くカブトムシ
22:17:02
(ネムの手元でわしゃわしゃする)
エイデン
22:17:10
( ノ~)
ネム
22:17:20
「 ひゃあああ!? 」足の感触にびびる>わっしゃー
22:17:36
「 あ あれ これ 」
22:17:43
「 例のカブトムシじゃ… 」
#青く輝くカブトムシ
22:17:50
存在を認識した方は意思をどうぞ
ロイ
22:18:03
まさかの魅了持ちだと!
ネム
22:18:04
意思ィ!
3D6 → 6 + 3 + 1 + 【4】 = 14
ロイ
22:18:17
意志!
2D6 → 4 + 4 + 【7】 = 15
#青く輝くカブトムシ
22:18:18
ネムは少年の心を理解しなかった
ネム
22:18:29
えー むしでしょー?
エイデン
22:18:31
意志ぃ。
3+1D6 → 5 + 6 + 3 + 6 + 【7】 = 27
ロイ
22:18:48
「大丈夫ですか、エイデンさん、ネムさん…」まわっとる
#青く輝くカブトムシ
22:18:50
意志皆強かった……
エイデン
22:18:56
( 。。)つんつん。
#青く輝くカブトムシ
22:19:09
では皆は一瞬カブトムシにきゅんとなりましたが、すぐ我に返りました。
ネム
22:19:10
「 わ、わたしは大丈夫です、 おふたりともおでこ大丈夫ですか・・? 」
#兵士さん
22:19:16
「(そわっ)」
ロイ
22:19:18
「この形は…」角がある なでなで 「カブトムシ…?」
エイデン
22:19:20
ペリュトン「どこから来たのだろうな」
ネム
22:19:24
仲良くおでこに激突痕が
エイデン
22:19:26
兵士魅了ぅ。
ロイ
22:19:42
ばってんてーぷはっておこうね
エイデン
22:19:44
へいきだよぉってあっぴる。<おでこ。
ネム
22:20:03
「 いたいのとんでいけー。 」 おまじない>おでこ*2
22:20:26
「 …。 このこが、何かキーなんでしょうか… 」 むむむ<かぶと
#兵士さん
22:20:27
「ど、どっちから来た……?」 そわそわ
エイデン
22:20:32
( *´`) ありがとぅー
ネム
22:20:47
「 ?? えっと 来た方向は見ていなかったですね…? 」どっちだろ
ロイ
22:21:07
「あら、ありがとうございます」ぽわわ>いたいのとんでけー
22:21:11
かわいこたちしかおらん…
ネム
22:21:19
兵士さんの様子に瞬く 
ロイ
22:21:24
「暗闇から急に、ですから…」
エイデン
22:21:40
お礼におでこおまじない返ししました なでるのすきでなー >ネム氏
#兵士さん
22:21:42
「そうか……」 しゅんとした
エイデン
22:21:55
ペリュトン「ふむ」
ネム
22:21:56
なでられるのすきでなー!(きゃっきゃする<なでたろ
22:22:21
「 かぶとむし お好きなんです? 」>兵士さん
エイデン
22:22:34
【ひとまず、他にも同じ状態の方がいないかどうか、街を巡ってみるのはどうでしょう】 ぺらぺら。
#兵士さん
22:22:45
「嫌いな男子って居るのか……?」  そんな場合じゃないのにいい笑顔でいる。>ネム
ネム
22:22:57
「 あ、そうですね、お城の中でもよいかもですけど 」<人探し
エイデン
22:23:10
( *´U`) <きゃっきゃ
ネム
22:23:21
「 うーん、男の子って確かに虫が好きなイメージはありますけど 」
ロイ
22:23:24
かわいい…
22:23:32
「飛竜も好きですよ」
エイデン
22:23:55
万感こもっとるで<飛竜もいいでしょ いいでしょう いいんですよ
ロイ
22:23:58
袖の中にピィちゃんとさらまんだ  はお留守番です
ネム
22:24:08
「 ロイさんはロイさんですねー。 」 あははってしてる
#兵士さん
22:24:18
「竜はかっこいいな……今引き合いに出されると悩むが」 むむむ
ロイ
22:24:20
竜だいちゅき
ネム
22:24:23
じゃあ自分のカブトムシどうぞしてみる>兵士さん
ロイ
22:24:34
三匹いるしな
#兵士さん
22:24:46
「いいのか……!」 もらったので大事に捕獲しました。兜で飼おう。
ネム
22:24:48
女子は理解しない類の浪漫だったんだ
22:24:54
兜で、、w
ロイ
22:24:54
「……ん?三匹……?」
22:25:04
「希少種……ですよね……?」
エイデン
22:25:05
カブトムシはうん、とりあえずキーアイテムの可能性を考慮して自分はストックしとこう。研究の目。
ネム
22:25:16
「 全員にブーンて 」 仕草>ロイさん
エイデン
22:25:25
ペリュトン「人数分飛んできたのも解せぬな」
ネム
22:25:44
「 兵士さんにはここにいていただいて 」
22:25:55
「 町とお城の中を探検しましょうか。 もっと 手がかりほしいですね 」
ロイ
22:26:14
光壁の印の応用で結界なぞ張っておけないものか…(しんぱい
エイデン
22:26:15
『』にしよう。 『何にせよ、動かねばなるまい』  異議なしでっせ <探検だー
#兵士さん
22:26:29
では君たちは
ネム
22:26:32
「 はい、 じゃあ 街からいってみましょうか。 」
ロイ
22:26:33
「そうですね、もう少し奥まで行ってみましょう」
ネム
22:26:37
などと探検に出かける
#兵士さん
22:26:37
真っ黒い街を歩いてお城に向かうことが出来る。
エイデン
22:26:54
遠近感掴めなさそうだこれは
ロイ
22:26:56
「それにしても、暗いですね……」※明度はわかる
#兵士さん
22:26:59
真っ黒な街を行く。真っ黒な道を行く。
22:27:10
知覚や霊感などをどうぞ
ネム
22:27:14
触ったら色がついたりするんだろうか、軒先の小物などつんつん
エイデン
22:27:15
のっしのっしゆく。松明だけが頼りない頼りだ。
ネム
22:27:22
知覚ぅ
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
ロイ
22:27:26
暗闇にはなれているけど ふーむ 次は霊感でやってみようか
22:27:31
えい
3D6 → 1 + 5 + 1 + 【6+2+2】 = 17
#兵士さん
22:27:33
無機物は色つかないっぽいです>ネム
エイデン
22:27:38
ぺりゅ知覚
3D6 → 1 + 6 + 2 + 【4】 = 13
ネム
22:27:42
なるほど
22:27:49
かえるちゃんとかなら 色がつく
22:27:57
植物も
エイデン
22:27:57
エイでん知覚
2D6 → 2 + 2 + 【4】 = 8
ロイ
22:28:06
あ、自分たちがどう見えてるか聞いておくべきだったな
#兵士さん
22:28:14
ろいは気付いた。街のあちこちからちまちま人の気配がする。皆ねてるっぽい。
22:28:16
と。
ネム
22:28:18
「 色がつくものと つかないものがあります、ね 」
#兵士さん
22:28:22
(あなたたちは色がついています
22:28:26
と。
ロイ
22:28:26
ついてた
#兵士さん
22:28:32
城に近づいたころ。
エイデン
22:28:39
でもふぃぎあは色ついてたよな、、、 てことはもともとあったものじゃないのかあれは。玩具の立ち位置か。けん玉とか。
#兵士さん
22:28:44
景色は相変わらず黒いのですが
22:28:59
城に続く道がない、と君は感じました。
ネム
22:29:10
「 ちょっと気が重いですね… 」 <見渡す限り黒
ロイ
22:29:14
「……眠っていらっしゃる方が多いようですね」「……おや?」
#兵士さん
22:29:14
正確に言うと道が黒いのですが穴になって居ます。
ロイ
22:29:39
「すみません、少し待っていただけますか。どうもそこ、様子が変です。穴……ですね」
ネム
22:29:44
「 夢を見てるんでしょうか、 」 平和だった頃の夢を
22:29:54
「 え? 」穴って言われて地面を注視
#兵士さん
22:29:55
城へ続く道は黒い幻覚です。堀的な。そのまま歩けば落っこちるでしょう。
ロイ
22:30:15
城の周りのお堀かー
ネム
22:30:17
「 …わ ほんとです… 」 しゃがんでつんつんしたら地面ないわ
エイデン
22:30:40
【(白紙)】  あわわわわわ。
ネム
22:30:53
「 本当の道を、、、 … 」
22:31:03
「 ペリュトンさん飛べましたっけ? 」
エイデン
22:31:05
飛べる、けども。なんでこうなってるんだろうな。
22:31:08
うむ。
#兵士さん
22:31:19
ただ、所々空中に足場があるようです。霊感と運動に成功すれば、飛び移りながら城へいどうできるかもしれm
22:31:22
飛べるんだ君ら
22:31:25
そっか…………
エイデン
22:31:28
せやねん
22:31:32
堪忍
ネム
22:31:33
ペリュさんのおかげで…
ロイ
22:31:37
マリオ思い出した
#兵士さん
22:31:37
じゃぁお城に着けます
ロイ
22:31:46
乗ると沈む板…うっ…
エイデン
22:31:54
頭が、、っ
ネム
22:32:01
いたいのとんでけー
ロイ
22:32:12
ぱああ お城に尽きました
エイデン
22:32:14
『苦しゅうない。讃えるがよい』
ロイ
22:32:18
糧秣がぁー!
#兵士さん
22:32:31
では暗いお城にばさぁってたどり着けます。
ネム
22:32:32
わーいって のっけてもらった 「 ぺりゅとんさん すごい! ふかふか! つやつや! ありがとうございます! 」 讃えた
ロイ
22:32:36
ぴぃちゃんが対抗心を燃やしているようです
ネム
22:32:51
ぴぃちゃんはちいちゃいからねえ…
エイデン
22:32:55
『よかろう、特別にもふもふを許す』<ほめたたえた>ネム
ロイ
22:32:55
「はい、あたたかいです」もふー
#黒いお城
22:33:04
では黒いお城にたどり着くことが出来ます。
ロイ
22:33:08
あれ以上大きくなれない種だからな…
エイデン
22:33:13
ぴぃちゃんもだめにしてやんよ!!!(寝る
ネム
22:33:21
「 わあい、ありがとうございます! 」もっふ! 「 vvv 」堪能
エイデン
22:33:29
小竜もだめにするそふぁじゃない羽毛。
ロイ
22:33:30
しゅやあ…( ˘ω˘)
ネム
22:33:41
「 ふうっ 元気いっぱいです 」 よおし 探索するぞう
エイデン
22:33:51
お城もまっくろですね、、そうね、、抽象的なやつなんかのう
#黒いお城
22:33:55
お城に入ってみると、中は色彩があります。もともとのお城のデザインのようです。
エイデン
22:34:07
おお。中は色彩
ネム
22:34:10
「 わ、 ここは鮮やかですね… 」 とことこすすむ
ロイ
22:34:11
「おや」色味が増えた
#黒いお城
22:34:11
ただ、玄関ホールには玩具の山があります。    と。
エイデン
22:34:16
外はあえてまっくらなんじゃな。
#黒いお城
22:34:26
子供たちが居ます。各々おもちゃで遊んでいます。
エイデン
22:34:35
『真っ当に綺羅びやかであるな』<色味が
ネム
22:34:50
「 あれ あそこにおもちゃで遊ぶ子供たちが… 」
エイデン
22:35:04
子どもたちだけじゃろうか。
#子供たち
22:35:41
「ヴィル様ぱんち!!」   領主のフィギュアを相手の子供にぶつけている。  「てぃーださまばりあー!」   相手の子供は別のフィギュアで防いでいる。
ネム
22:35:55
矛盾を見るようだ
#子供たち
22:35:57
他にもカブトムシを愛でている男子やお人形遊びにふける女子が居る。
ロイ
22:36:00
なんでフィギュアつくられてるのー!?
ネム
22:36:22
「 ? ちょっとお話聞いてきますね 」
エイデン
22:36:22
むしろ作られないはずなくない???
22:36:32
7領主とか格好のレア枠では???
ネム
22:36:39
「 こんにちは 」 しゃがんで目線を合わせて
#子供たち
22:36:40
今のところ人影は子供しか見えません。
ネム
22:36:53
7つ集めるとゴールデンエカチェ様がもらえる
#子供たち
22:36:58
「こんにちはー」  アルティメットカオスブルーオオカブトうりうりしつつ  >ネム
ロイ
22:36:59
8分の1スケールABS塗装済み23000円也…
エイデン
22:37:16
さすがわかってるな諸姉、、、
22:37:40
にこにこしゃがみこんでぺこり。<こんにちは
ロイ
22:37:53
この世界の職人に負けないように後でアクキーつくりますもん
ネム
22:37:56
「 挨拶できる、いいこ。 」 にぱー 「 ここで遊んでるの? 大人の人は? 」
ロイ
22:38:06
「子供…?」
#子供たち
22:38:14
「おとなのひとー?   みんなねちゃったー。」
ネム
22:38:21
ここにも浪漫(かぶとむし)が
22:38:41
「 寝ちゃったんだ? 」 そっかあ 「 だからみんなここで遊んでるんだ? 」
ロイ
22:39:05
おふたりがお話している間に周囲を警戒しておこう
#子供たち
22:39:15
「そうなのー。おもちゃ飛んでくるから。来たらもっといいのあるんじゃないかなって。」
22:39:32
「いっぱーい。」   「おいこっちいるべったさまのフィギュアあるぜ」  「げきれあだー」
エイデン
22:39:33
『ここから飛んでくるということか』 もっふる。
ネム
22:39:34
「 お城から おもちゃ飛んで来るんだね。 」ふんふん
エイデン
22:39:43
よんこm
ネム
22:39:55
「 ね、真っ黒になったときに、何があったか覚えてる? 」
#子供たち
22:40:26
説明しよう!以前パラナでイルベット様のフィギュア作って稼ごうとしたらイルベット様にどちゃくそ怒られたので、非実在美少女のイルベッタ様を作成してお茶を濁しているのだ!
22:40:32
ごめん関係なかった
ネム
22:40:43
お茶を濁す!
ロイ
22:40:48
なるほどな
#子供たち
22:41:24
「うんー。たのしーし。」  「真っ黒になった時?」
22:42:00
「皆寝ちゃってー」   「びっくりしたけど、こっちに集まったら楽しそうな感じがしてー。」
ネム
22:42:32
「 うんうん 」 相槌
エイデン
22:42:59
二次創作はつねにグレー いやそれでもかなり怪しいがry
#子供たち
22:42:59
「海から黒いのが来たー」  「怖かったー。」  「でも今は怖くないー。」   「……ぁー」
22:43:22
「お友達欲しいって言ってた」  「どっか行っちゃったけど」  「なんだったんだろあれ」
エイデン
22:43:27
( ゜゜)黒いのかあ。
ネム
22:43:29
危機感を削り取る作用でもあるんかな
ロイ
22:43:32
うみぼうず…
エイデン
22:43:39
言葉も解するらしい
ネム
22:43:39
「 お友達。 」ふんふん
ロイ
22:43:42
「お友達、ですか」
ネム
22:44:05
「 どこに行ったかは わからないかな? 」
22:44:17
「 お友達ほしい、って言った子。 」
#子供たち
22:44:29
「そうなのー」  「あそぼーって」
22:44:54
「最初はねー、女の子っぽいのが居たんだけど」   「すぐどっかいっちゃったね」   「どこいったんだろうね」
ネム
22:45:17
「 そっか、お話ありがとうね。 」笑って
22:45:44
「 その子、探してみます? 」>お二人
ロイ
22:46:18
「……そうですね、手がかりはそれくらいですか」
エイデン
22:46:31
( ´`) うなずっく。
ネム
22:46:41
「 はい 」>お二人
22:47:02
「 じゃあ、ありがとうね 」 ノシ 子供たちにお礼を言って
#子供たち
22:47:08
「ばいばーい」
ネム
22:47:11
女の子っぽい子を探そう
ロイ
22:47:18
「では、参りましょう」少し不穏な予感もするが進むしか無い
エイデン
22:47:20
ノシ>こどもたち
ロイ
22:47:28
「いい子にしているのですよ」なでなで
#子供たち
22:47:46
「はーい!」  「なかよくするー」 きゃっきゃっ
ネム
22:47:54
とりあえず 城の奥へ向かってみる感じで
#黒いお城
22:48:03
ではお城の中を探索することが出来ます。
22:48:08
知覚などをどうぞ。
ネム
22:48:21
ちょっとだけ、子供たちを眺めていた よおし
エイデン
22:48:24
ちらっちら子供のとこ気にしながら。 知覚りょーかいで
ネム
22:48:29
知覚ー!
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
ロイ
22:48:39
ふむ
エイデン
22:48:47
えいでん知覚
2D6 → 2 + 2 + 【4】 = 8
ロイ
22:48:47
てい
3D6 → 2 + 2 + 2 + 【6+2+2】 = 16
エイデン
22:49:01
ペリュトン知覚 2乱舞。
3D6 → 5 + 4 + 6 + 【4】 = 19
#黒いお城
22:49:08
子供たちと別れてしばらく奥へ進むと。
22:49:29
黒いドレスの少女が影からそちらをうかがっているのが見えた。
ロイ
22:49:45
2がいっぱい
22:49:48
おや
#黒いお城
22:49:52
それに気付いたロイやネムやペリュトンがそちらへ視線を向けると、少女は逃げて行った。
ロイ
22:50:03
「あの、今何か…?」
ネム
22:50:07
「 あ ああー。 」気付いたら逃げちゃった
22:50:23
「 ドレスの女の子が、あっちに 」 じゃ 追いかけよう
22:50:47
「 ねえ、ちょっとお話したいんですけど 」ぱたぱた追いかける
#黒いお城
22:50:55
追いかけてみた。
22:50:59
再度知覚をどうぞ。
ネム
22:51:08
ちかっく
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
ロイ
22:51:15
「ドレス…?」ちかーく
3D6 → 2 + 3 + 5 + 【6+2+2】 = 20
ネム
22:51:17
おんなじ
エイデン
22:51:18
『童女に見えたが、』 うむ
22:51:24
ちかくさん
3D6 → 2 + 3 + 4 + 【4】 = 13
ロイ
22:51:27
結構削れてる (HP:48/48 MP:48/68 防:2/1/1/0 行18 移2 天3 )
ネム
22:51:40
どこかでポーションぐい飲みを、、
ロイ
22:52:00
のもう…
22:52:21
かつかつと杖をつきつつ追いかける
#黒いお城
22:52:45
追いかけてみる。
22:52:51
大きな通路にたどり着く。
エイデン
22:52:54
お嬢さんおいかけてみるみる。
22:52:57
ほう。
22:53:00
穴はなかろうな、、
ネム
22:53:05
通路。
#黒いお城
22:53:05
エイデンやロイが足を踏み入れると
22:53:14
(かちっ)
ロイ
22:53:17
かち
ネム
22:53:24
いい音がした
#黒いお城
22:53:42
廊下の壁から巨大な刃が飛び出してくる。何本ものギロチンが通路を阻む。
ネム
22:53:51
わきゃあああ、、 
#黒いお城
22:53:53
が、君たちは知覚に成功したので危険に気が付くことが出来た。
ロイ
22:54:06
うおお
22:54:23
「あ、あぶない…!」ぎゅおおって音に後ずさる
ネム
22:54:33
「 さささ 殺気…!? 」あわわってストップ
#黒いお城
22:54:59
ドレスの少女はその間も廊下の奥へ逃げていく。更に追いかけるなら霊感や運動でどうぞ。
ネム
22:55:13
「 わ、わ 見失っちゃう・・・ 」
エイデン
22:55:23
『怪我はないな』 うおーみうしのうてしまう
ネム
22:55:32
【運動】でゆくー!
3D6 → 2 + 2 + 3 + 【7】 = 14
ロイ
22:55:43
うおおおお霊感で気を追いかける
3D6 → 3 + 6 + 6 + 【6+2+2】 = 25
22:55:54
ようやく回ってくれたー!
エイデン
22:55:59
つよい、、、
ネム
22:56:04
「 はい、怪我はしてないです…! 」きゃーろいさーん!
ロイ
22:56:13
「お待ち下さい…!」
エイデン
22:57:08
( ;゜゜) えっちら解除なりしながらおいかけますから、ロイさんごと見失わぬようにー!
22:57:28
霊感がのまれてる。
2D6 → 4 + 2 + 【4】 = 10
#黒いお城
22:57:40
ではロイの指示とネムのサポートで、混沌トラップギロチンを避けながら君たちは進むことが出来る。
ロイ
22:58:09
ずだだだ
#ドレスの少女
22:58:38
「ひ、ひぃっ」  おいつかれてしまった
エイデン
22:58:40
目が見えなくともこの身のこなし
22:58:49
せやなびっくりするな!ww
ネム
22:58:51
目が見えないからこそかもしれぬ
ロイ
22:59:01
「お話を聞かせていただきたいのです、お待ち下さ」ずでー
22:59:18
霊感で追ってるだけだから!
ネム
22:59:22
「 ま、待ってください、、 ああっ ロイさん…! 」
#ドレスの少女
22:59:39
「あ、あなたたち、大人でしょ……寝てればいいのに……」
ロイ
23:00:01
←おじいちゃん
ネム
23:00:16
世界観的に子供だわ *地球的に
#ドレスの少女
23:00:33
「あなたはいいわ」>ネム
ネム
23:00:36
「 大人を寝かせちゃってるんですか? あ ネムです 」こんにちはってする
#ドレスの少女
23:00:47
「こ、こんにちは。」
ネム
23:00:48
なぜか小さくガッツ<お前はいい
エイデン
23:00:55
おとなとこどもってむつかしいな
23:01:02
「(ぺこりー」
23:01:25
【おとなでは友達になれませんでしょうか】 両手でもつ。
ロイ
23:01:27
複雑
#アルル
23:01:37
「…………あるるです。   そうよ、寝かせてるわ、わるい?」 名乗りかえす
ネム
23:01:53
「 アルルさんですね 」 はーいってにこぱ
#アルル
23:01:53
「わ、私は同年代の友達が欲しいの。」 むいむい
エイデン
23:02:11
( ゜Д゜)
23:02:32
( ´`)意気消沈。
ネム
23:02:54
「 エイデンさん、、」 ぽふる
エイデン
23:03:17
『殊の外ショックを受けているようだな』 うむ。
ネム
23:03:25
「 お友達がほしいのに、こんなに大事にしちゃうと大変ですよ? 」 
23:03:45
おおごと だ<大事
ロイ
23:03:53
「大丈夫、見た目じゃないですよ、うん」
#アルル
23:03:54
「え、あぅ、ご、ごめんなさい……お友達ちゃんと作れたら挑戦してみるから……」>エイデン
23:04:19
「大事ならもうなってるからいいの。」   海の方向を見た。
ネム
23:04:51
「 アルルは 真っ黒にしちゃうのに、関わってらっしゃるんです? 」 視線の先を追う
#アルル
23:04:59
「……お友達、欲しかったけど、私死んじゃったから。」   「あんな、災害?に比べたらどうってことないじゃない。」
ネム
23:05:13
アルルさんだ
ロイ
23:05:27
「すでに……?」
漁師
23:05:46
エイデン様、らっしゃい!よく来てくださった。
ネム
23:05:47
「 あー… 」 身につまされるものはある
23:05:52
おかえりなさい
#アルル
23:06:01
おかえりです
エイデン
23:06:01
(すみませんおちたーもどり
ロイ
23:06:09
おかえりなさーい
#アルル
23:06:17
「……」  ドレスまくりまくり。腕を出す。
ネム
23:06:32
「 ?? 」<腕
#アルル
23:06:38
邪紋塗れで素肌は腐食しているように見える。アンデッドのようだ。
ネム
23:06:53
アーティスト化してるのか
ロイ
23:07:01
ああ…
#アルル
23:07:12
「……こんなだから。折角生き返ったのに、お友達になってっていうのも怖いし。」  ドレスもどしもどし。
エイデン
23:07:13
なーるほどー、、
#アルル
23:07:44
「……だからあの子達がもっともっと楽しい気分になって、細かい事気にならなくなったころに、混ぜてって言いに行くの。」
ネム
23:07:45
「 ええっと、アーティストさんになってるんですね。 」
エイデン
23:08:19
アーティストってそもそも一騎当千の化物扱い、なんだよなあ 一般人からしたら
ネム
23:08:33
「 じゃあ、まずわたしとお友達になってもらえませんか? 」
ロイ
23:08:34
みんなの中には戻れなくなっちゃうね…
ネム
23:08:51
なんか逸脱してるからなあPC達は
#アルル
23:08:57
「だから、生き帰してくれた?っていう、海の神様に楽しい気持ちになるもの、お友達になれそうなものいっぱい聞いたわ。」  指くーるくーる
23:09:13
カブトムシを召喚する。(ちいさい(青い(かっこいい)))  「流行ってるんでしょう?」
ネム
23:09:16
「 海の神様…? 」
エイデン
23:09:29
あぶねぇえ<生き返すっちゅうかなんちゅうか海神さま
ロイ
23:09:33
三段活用ゥ
23:09:51
うおおそしてぽんp
ネム
23:09:57
おなかおだいじに!
#アルル
23:10:11
「かみさま。」 こくん 「『私はやることあるから遊んでおいで』っていってくれたわ。」
23:10:21
「でも遊べてない……あの子達ばっかり楽しそう……」
23:10:29
いてらしゃあ
ネム
23:10:30
「 …。 」むーん
#アルル
23:10:59
「用意してあげたのに……うぅ……」   「……」  目がうつろ。
23:11:14
「……」   表情が戻る。  「いいの、もう少し待つって決めたもの。」
ネム
23:11:26
ちょっと様子がおかしいな
#アルル
23:11:51
「だから今は待ってるの。」
ネム
23:11:57
「 お友達になれたら、何をして遊びたいです? 」
エイデン
23:12:00
ぽんぺってらっしゃい、、!
#アルル
23:12:39
「何かしら、何かしら、なんでも!お友達少なかったし、同年代の子たちに交じって一緒に何かしたい!」
ロイ
23:12:42
戻りまして 助けてビオフェルミン‥!
ネム
23:12:49
おかえりびおふぇるみん!
#アルル
23:12:55
おかえりなさいー
エイデン
23:12:57
(やることあるから遊んでおいで、とは) アルルをどうにかしたところで状況は好転、するともかぎらなさそーだ。
ネム
23:13:04
「 お茶したり、一緒にお菓子作ったり 」
23:13:14
「 お買い物したりとか。 」
エイデン
23:13:20
用法用量をまもってぇ!(おかえりぃ!
#アルル
23:13:26
神様は今のところ海の底でまったりしているので今のところ大丈夫です
23:14:11
「それもすてきね!お買い物は……お小遣い足りるかしら……」  「前いたところは貧乏だったし……どうやるのか知らないわ」
エイデン
23:14:28
まったり。そうなんですか、、、
ネム
23:14:31
「 それ わたしとじゃだめですか? 」
ロイ
23:14:39
様子を見守ろう
#アルル
23:14:54
「だ、だめよ、遊んでもらうんじゃなくて一緒に遊びたいの。」
ネム
23:15:16
「 おいしいスイーツのお店みつけたりして、教えあうのも、楽しいんですよ。 」ふふってわらう
23:15:25
「 はい、 だから、一緒に遊びません? 」
#アルル
23:16:00
「そういう大人の遊びは上級者向けだから……それはそれで楽しそうだけど……」
ネム
23:16:16
「 大人なんです? 」 首かしげる
ロイ
23:17:00
「……」ちょっと考えて そばに寄って膝をつこうか
エイデン
23:17:03
『……』 ふむーん。
ネム
23:17:07
「 わたし、アルルさんと友達になりたいなって思うんですけど。 」
#アルル
23:17:27
「おとなよ。   ……はしゃぐってかんじじゃないじゃない。」   広場の方を見つつ。  「憧れだし。」 
23:17:38
「……」 寄られた。ちょっとびくっとする。
ロイ
23:18:04
「こういうのは、どうでしょう」静かな声で、赤い輪になった紐を取り出して綾取りを
エイデン
23:18:12
見守り隊している<ロイネム
ロイ
23:18:38
「ほら」糸を取ってみて、って差し出す
#アルル
23:18:49
「……む。」  うけとった。
ネム
23:19:01
ワーなつかしいなーみたいな目をしている<あやとり
ロイ
23:19:12
二人遊び出来るからね…綾取りは…
ネム
23:19:21
「 待って、アルルさん 」
ロイ
23:19:32
目の見えない人でもできるんや…
ネム
23:19:37
「 ここに指を、こう入れて 掬うように 」 やり方だけ
#アルル
23:20:16
「こう?」  くいくい。
ネム
23:20:32
「 そうそう、 持ち上げて 手を少し広げて 」
エイデン
23:20:39
( 。。)
23:20:55
(もうちょっと離れたところでしゃがんで眺める)(好奇心)
#アルル
23:21:00
「たのしいけどー。けどー。」   楽しそうに言うとおりにしている。
エイデン
23:21:05
<あやとりってなんぞ。
ネム
23:21:09
「 ほら 何かの形に見えません? 」ね、って笑って
23:21:26
「 それをさらにロイさんが取るわけですよ 」 差し出してご覧って
#アルル
23:21:37
「おしろができたわ。」 わーい!  「じゃなくて!」  掲げて差し出す
23:22:21
「……あの子達に交じるまで待つの、やっぱりだめかしら。」 ろいさんのおててにあやとりかぶせつつ。
エイデン
23:22:44
『……』
ネム
23:22:50
「 あの子達と遊びたいんですね 」なるほどなー
エイデン
23:22:58
『興奮は醒めるものぞ、童よ』
ロイ
23:23:02
しゅぱぱ(つるができる
エイデン
23:23:10
細かいこと気にならなくなるまで待ったとして、
23:23:29
でもいつ我に返るか分からない、そういう綱渡りになる。
#アルル
23:23:51
「まだ興奮?できたことないもの。」  びくっとしつつ 
エイデン
23:23:57
<子どもたち
#アルル
23:25:06
「……むー。」
23:25:17
「そしたらまた置いてけぼりになる……」
エイデン
23:25:45
ただでさえ死んで周りにおいてかれちゃったという
23:25:51
へゔぃだぜ
ロイ
23:26:00
へゔぃだ…
#アルル
23:26:04
「……いいもの。ちゃんと勇気が出て、あの子達の流行が終わってたら、また来るまで一緒に遊べるまで此処で待つ。」
23:26:13
「じゃないとしんでもしにきれないし。」
エイデン
23:26:32
『そなたの言うところの大人達も、あのままか』
#アルル
23:26:52
「大人になれたんだから、いいじゃない。」>あのまま
エイデン
23:27:20
もう大人にはなれないんだ、、、あるる、、
23:27:22
へゔぃ、、、、
ネム
23:28:03
「 …。 」ふむ
#アルル
23:28:10
「駄目って言うなら、やっぱりお城の外で寝ててもらうわ。」
エイデン
23:28:11
【僕は、それを「いい」とは言えません。彼らは子どもたちの親であり、誰かの子どもたちでもあるから】
ネム
23:28:26
「 勇気は出しましょう。 」
23:28:33
「 ただし、」
#アルル
23:29:01
「……」 むー。 「いやよ、いやよ寂しいもの。」
ネム
23:29:04
「 お友達って、一方的な押し付けじゃ、そうは言えないと思うので。 」
#アルル
23:29:23
「?」 ただし 「……がんばるし、、そのうち、、」
ネム
23:29:26
「 お互いのこと、傷付けたりしないこと、それをちゃんと考えないと。 」
23:29:54
「 傷付けられたく、ないよね。 」
#アルル
23:30:23
「……いいじゃない、ちゃんと玩具用意したし、きっとうまく出来るし。」   やったことないからどうなるかわからないのだ
エイデン
23:31:00
間。
23:31:18
【結果を出すには】
23:31:45
【試行しなければいけません。    チャレンジです】 むずかしいいいかたをやめなさい。
#アルル
23:32:07
「……やってみろってこと?   怖がられない?変なにおいしない?」
ロイ
23:32:30
うんうん
エイデン
23:32:40
【転ぶと痛いからといって、外に出ないとして。外に出たい貴方の気持ちは、どうなりますか】 という。 こく。
23:32:50
【わかりません】<怖がられない
ロイ
23:33:03
引きこもりマンだったからあまり言えることがない…
#アルル
23:33:09
「むー。」
エイデン
23:33:13
【ですが、必要以上に、あなたが傷つかないように、守ります】
23:33:27
【怖がられるのは、わかりません。違うものは、おそろしいです】
#アルル
23:33:32
神様はわがままなコミュ障に力だけ与えて地上に送り出すというテロを行ったのだ。
エイデン
23:33:54
神よあーたがたはほんと傲慢よねェ!!(でゔぃふじん
#アルル
23:34:02
落ち着かせるにはしばきたおすか満足させなくてはなりません
エイデン
23:34:15
【ですが、石を投げつけられる理由もありません】
ネム
23:34:42
アーティストやメイジや投影体が、ドンだけ劇物であるか、二人の態度を見て思うであるよ。
#アルル
23:34:57
「……ほんとかな、、」  「……貴方達、ねぇ。これ何とかできないのかしら。」  袖まくりまくり
エイデン
23:35:03
一般人なぞ吹けば飛ぶ
23:35:12
【拝見します】
ネム
23:35:32
自分は作り換わったんだなって しみじみ思う 
#アルル
23:35:46
「そしたら、少しは、えぇと、行けるかも。」  腐食した腕が時折、関節がない場所も蠢いています。   聖印や感性や話術や意志で落ち着かせることが出来るかもしれません。
ロイ
23:36:05
ロイの聖印に邪紋を浄化するほどの力はないからな… あ、いけるのか…
エイデン
23:36:10
「……」
23:36:18
鉄面皮。
ネム
23:36:22
「 治療めいたことならできますけど。 」どうかなあって
ロイ
23:36:26
「私の力は少し痛いかもしれませんが、大丈夫ですか」
#アルル
23:36:40
「……やっぱり怖い?人間じゃないから、遊びに行くの無理?」
ネム
23:36:48
「 わたしがやってみましょうか? 」 聖印ではないからまだましかも
エイデン
23:36:51
「こほ、」
#アルル
23:37:01
「…………」   「がんばる」 ぼそっ >痛いかもよ
エイデン
23:37:06
首を振る。横にふる。<無理??
ネム
23:37:49
高度医療処置 むしろ地球人の技術になる
#アルル
23:37:58
めでぃかる!
ロイ
23:38:01
GMにまかせよう
エイデン
23:38:14
『羽の一枚や十枚はくれてやらんこともない』 枕になっちゃるろう。 <治療を始めます。
#アルル
23:38:29
お好きな技能で合計値で判断します。>どれで判定する?
エイデン
23:38:56
【過剰に混沌のエネルギーを注がれているようです。感情に応じて癇癪を起こすと言いましょうか】
#アルル
23:39:20
邪紋を落ち着かせる聖印や治療や感性、勇気を出させる意志や話術などでどうぞ
エイデン
23:39:21
【濃度を調整し、均等化します。一定の速度、進度で治癒を行なってください】
ネム
23:39:39
「 それじゃあ、合わせ技で。 」 「 合図、お願いしますね。 」
ロイ
23:39:43
「私も聖印の力で混沌濃度を押さえてみます」
エイデン
23:39:49
【僕は、君の味方です】
ロイ
23:39:52
抑えて と
ネム
23:40:10
それじゃあ エイデンさんに合わせて
23:40:22
「 ん、やってみます 」 治療開始だ
エイデン
23:40:24
アルルのほっぺや手首を撫ぜて、ぎゅっとにぎって。 ではまずー、意志ー
#アルル
23:40:57
触れてみると痙攣するように蠢きました。
エイデン
23:41:02
天運もひとつ。
4+1D6 → 1 + 2 + 6 + 4 + 1 + 【7】 = 21
ネム
23:41:04
高度医療処置の判定でいいかしら それとも前述の技能のみです?
エイデン
23:41:10
あ低い。
#アルル
23:41:15
高度医療でだいじょぶですよ!
ネム
23:41:20
ふりなおすかい?>えいでん
23:41:26
はーい!>GM様
エイデン
23:41:38
んー
ネム
23:41:54
シーン1回 降りなおしあげられるよ
エイデン
23:42:04
じゃあもらってもいい?
ネム
23:42:15
ほいさー!奔放なる発想で エイデンに振りなおし
エイデン
23:42:33
あざっす!! 「(咳き込む」 飛び散る火の粉。 ふりなおし!感謝!
4+1D6 → 5 + 5 + 4 + 2 + 5 + 【7】 = 28
ネム
23:42:47
せなかぽふぽふ>エイデンさん
ロイ
23:43:01
ではあいてる片手を両手で握って胸に引き寄せて 祈る 天運にこー
2+3D6 → 2 + 3 + 6 + 3 + 4 + 【7】 = 25
#アルル
23:43:03
「…………わかった、がんばってみる、から。」 エイデンさんに勇気をもらった。
ネム
23:43:11
では、続いて治療を 【高度医療技術】目標10
3D6 → 1 + 2 + 1 + 【6+2】 = 12
23:43:24
発動はしたって言うね
エイデン
23:43:24
手のひらに散ると血液になるけど、にこにことにぎりこんで隠して。
ネム
23:43:30
これに
エイデン
23:43:32
うむ!!!!<発動!
#アルル
23:43:56
聖印が本人の意志に反して蠢く腕を抑え込んでいく。
ネム
23:43:57
回復の値はこんだけ
3D6 → 6 + 4 + 6 + 【12+9】 = 37
23:44:18
毒解除も出来るし、瀕死一だっていきかえるさ、、
エイデン
23:44:19
【はい。コントロールできれば、アルルの、力になります】 がんばって。ぼくらもがんばる。
23:44:30
つよいな現代医療
#アルル
23:44:38
腐食した腕が見た目人間らしくなっていく。ぱっとみ血色もよくなっていく。
23:44:58
「…………」ぱぁ   「普通の人間っぽくなったかしら。お兄さんたちから見てどう?」
ネム
23:45:03
「 役立つとは思いませんでしたけど、この技術… 」 えいえい治す
エイデン
23:46:16
こっくりうなずく!<滑らかになっていく皮膚
23:46:33
【油断、禁物、ですよ】 ( 言)
ロイ
23:46:59
「混沌の気配は薄らいだように思います…」
エイデン
23:47:03
聖印や治療の様子は観察と拍手をす。
#アルル
23:47:22
「……い、今のうちに遊んでって言ってくる!」   広間の方に走ってゆく。
ネム
23:47:40
「 ふう、 おみごとです 」お二人も
#アルル
23:47:49
子供たちのいる場所で「まぜてー!」ってはしゃぎにゆきました。
ロイ
23:47:59
「あの子がこれで勇気を出してくれるなら…」
ネム
23:48:01
「 こっそり見守りましょう…。 」そっとついていこ
エイデン
23:48:44
「……」
#アルル
23:48:47
娯楽の少ない海沿いの街の子供たちが玩具を得たので、子供たちもそれなりにはしゃいでいたわけですが
23:49:09
お友達がろくに居なかったアルルはテンションについていききれていないようでした。
エイデン
23:49:19
眉をひそめて観察、、いや、見守る。
ネム
23:49:25
温度差ァ
#アルル
23:49:53
が、テンションがかみ合ってないなりに楽しそうにしておりました。
23:50:02
しばらくすると戻ってきます。ちょっとぐったりしています。
ネム
23:50:07
それもまた現実よ… 他人なのだから…
23:50:19
「 おかえりなさい 」
#アルル
23:50:27
「…………疲れた、けど、楽しかったわ。」 くてり
ネム
23:50:51
「 、 よかったですね。 」 笑う
#アルル
23:51:17
「……えぇっと。」  「寝かせたままじゃいけないんだったっけ。」  冷静になったのか最初の話を思い出す。
エイデン
23:51:49
【はい。この黒い世界をもとに戻すことが出来るなら、それが最良です】
ネム
23:51:49
エイデンに視線を。
エイデン
23:52:10
【それと、僕ともお友達をしてほしいです】 こっち。だいじです。
#アルル
23:52:21
「いいわ、帰……えっと、とりあえず終わりにする。」
23:52:36
「満足したし、大人の遊びも挑戦してみるの。」 ふんす >エイデン
エイデン
23:52:51
( *´`)!!
ロイ
23:53:00
「おやおや」
#アルル
23:54:37
そういって、玩具の山の底から大きなお人形を取り出しました。   美しい人型のお人形でしたが、まがまがしい気配を放っておりました。
23:54:50
「これ、食べてくれたら元に戻ると思う。」  アーティスト感覚
ロイ
23:55:11
「!?」
ネム
23:55:25
「 たべ、、、 られないかな、 浄化ですか…? 」 ロイさん見る
ロイ
23:55:36
「じょ、浄化かな…?」
ネム
23:55:49
つまりこれがコア
#アルル
23:55:54
「たぶんそれ」>浄化
エイデン
23:56:00
ばりむしゃあってする奴は今回いなかった
ネム
23:56:10
「 じゃあ ロイさんにお願いしちゃいます。 」こっくり
ロイ
23:56:17
「では、失礼しますね」
23:56:24
ぺかーってしよう
エイデン
23:56:25
おねがいしますのぺこり。
#アルル
23:56:57
ぺかー。   人形が苦しそうに呻いて形を失っていく。聖印に吸い込まれていく。
23:57:11
周囲に色がだんだん戻っていきます。元の街に戻っていきました。
ネム
23:57:25
「 黒いの 」なくなりましたねーって 空を仰ぐ
ロイ
23:57:50
「……よかった」
エイデン
23:57:52
(めをしぱしぱ
ネム
23:58:26
「 アルルさんは、これから行くところはあるんです? 」
#子供たち
23:58:57
「……ぅん?」   遊び疲れたのに気づいていなかったのか、ぱたぱたと眠りこけていきます。命に別状はなさそうです。
#アルル
23:59:10
「ううん、おうち沈んでるし……」
ネム
23:59:14
ちゃんと寝かせておこうね<子供たち
23:59:43
「 じゃあ、しばらくご一緒しますか? 」>アルル
23:59:58
「 わたし、ノーザランを旅してるので。 」あちこちに
2018/03/24
00:00:29
「 腰を落ち着けたいところがあれば、検討してみてもいいですし、」ぷらぷらしてみても良いと思う
エイデン
00:00:42
【身体のことは、これから知っていけることですから】
#アルル
00:00:43
「……はぁい。怖がらないで、くれたし。」 くっつくようになった。>ネム
ロイ
00:00:49
「ネムさん、彼女のことはノリリスクにおまかせしたほうが」
#アルル
00:01:24
「?」   「怖がらないでくれる?」>のりりすく?<ロイ だいぶやらかしたしな!
エイデン
00:01:24
【何が出来て、何が出来ないのかを、ゆっくりと、でも必ず、知っていくといいと思います】
ネム
00:01:33
「 あ、どちらにせよ報告はしないといけませんしね 」
#アルル
00:01:50
「……怖いけどがんばる。」>エイデン
ネム
00:02:03
「 気持ちは分からなくもないですから 」 苦笑する<怖がらない いいこいいこする
エイデン
00:02:05
身動きは取れなかったけど人命が奪われたわけでもないから、擁護はできるといいな、、! 詳らかに報告しましょう!
ロイ
00:02:16
「はい。それにほら、ノリリスクのご領主様は……良い人です」
エイデン
00:02:32
【僕は、君の味方です】 さっきのページをもう一度。 >アルル
ネム
00:02:36
「 もし、ここにいてください、ってなったら。ちょくちょくくるようにします 」笑って>アルル 
エイデン
00:02:39
<がんばる
ネム
00:02:53
連れてってもかまわんよって言われたら、連れてくし
#アルル
00:03:06
「……お兄さんもいい人ね。」 わぁい <エイデン
エイデン
00:03:17
( ´v`)
#アルル
00:03:47
では、ノリリスクに沸いた魔境は、とりあえず死人が出ることなく浄化されました。子供心を忘れておらずに城に近づいた大人は穴に落ちたりはしてましたが。
ネム
00:04:02
落とし穴の浪漫やな
ロイ
00:04:04
穴ー!
#アルル
00:04:10
(子供は通す穴の上の足場)
ロイ
00:04:49
きゃー
#アルル
00:04:50
アルルが癇癪を起して襲ってくることもなかったので、比較的平和に解決を見ました。
ロイ
00:05:04
はっ
#アルル
00:05:08
というわけで無事に報告が出来ます、おつかれさまでした。 『トイズ』経験値:42 報酬:700G カウント:4800
エイデン
00:05:14
平和ー!
00:05:18
平和に終わったー!!
ネム
00:05:21
おつかれさまでした!
エイデン
00:05:22
おつかれさまでした!
ロイ
00:05:24
この肉と野菜を使って料理を作ってあげよう!
#アルル
00:05:24
戦闘起きなかったごめん!
ロイ
00:05:29
おつかれさまでした!
エイデン
00:05:31
ごめんしなくていいよ?!
ネム
00:05:33
いいんだよ
ロイ
00:05:46
平和に解決するならそれが一番さ
ネム
00:05:47
そしたらこのこ ひっぱたかなきゃいけないじゃない、、?
エイデン
00:05:52
これぞTRPGダヨ!
#アルル
00:05:55
速攻で「遊べないなら邪魔!」って襲い掛かるはずだったけどすごい優しくされてほださてしまった……
ネム
00:06:04
カウントは ロイさんがもぐもぐ
エイデン
00:06:14
総取り
ロイ
00:06:15
みんなでご飯を食べよう あっカウントありがとうございます いただきます
ネム
00:06:40
ノリリスクで身柄を保護されるならお任せするとします。
ロイ
00:06:52
せっかく取った料理技能と調理器具と肉と野菜でお弁当ですよ
3D6 → 1 + 6 + 6 + 【6+1】 = 20
ネム
00:06:58
せっかくだからアグレッシブに世界をおしえるかなあっておもった ちょっとずれてる子 
ロイ
00:06:58
(ガッツポーズ
#アルル
00:07:01
扱いはまぁ、ノリリスクなら「今危険がないなら好きにさせていいんじゃね」ってなるんじゃないかなどうかな……
エイデン
00:07:08
ほぼほぼ和睦を求めるメンバーだったのでよかったなあ
#アルル
00:07:12
ロイさんごはん!
ネム
00:07:22
それじゃ、たまに連れ出すとしましょう
エイデン
00:07:27
達成値30ごはん
ネム
00:07:30
地元の友達もできるといいね!
ロイ
00:07:31
達成値30のお弁当ができました 三人にあげよう
#アルル
00:07:34
ついてゆくよ!
ネム
00:07:50
ぱない
#アルル
00:07:52
ロイさんも引きこもり的にわかってくれそうなのでなつくし、、、
エイデン
00:07:52
バナナパーティにアンデッドロリが増えた
ネム
00:07:58
「 ! ロイさん! 」
ロイ
00:08:04
どんどんふえる
#アルル
00:08:11
おててうぞうぞしてきたらネムさんに治してもらう
ネム
00:08:19
「 ピクニックとかしましょう…! 」 レジャーを混ぜる
00:08:24
なおすぞう!
ロイ
00:08:27
ピィちゃんとかさらまんちゃんとかさわらせてあげよう>あるるちゃん
エイデン
00:08:28
ヴェインさんとも話したいんすけどね! なかなかね!<パーティ
ロイ
00:08:37
あ、バナナさんとこにはヴェインもいるから
ネム
00:08:37
バナナ会議が
ロイ
00:08:45
混沌は鎮められるはず
00:08:57
話そうぜ!!
エイデン
00:09:03
ロードメイジ投影体にアーティストが来たから盤石すぎて(フレーバーとして)
#アルル
00:09:09
もふもふざりざりする>鱗多そうなお友達
エイデン
00:09:15
(拍手 <ぴくにっくぅ!
ネム
00:09:15
NPCちゃんですからね
ロイ
00:09:48
「よいですね、こういう楽しみが増やしていくことからはじめてみましょう」>ピクニック
エイデン
00:09:56
『エイドも連れて行ってやれ。荷でも運ばせよ』<ぴくにく!
#アルル
00:09:57
スキル構成的には「死にたくないでござる」の塊だったアルル
エイデン
00:10:12
アンデッド本領発揮やん、、、
#アルル
00:10:15
「落ち着いた大人の遊び……!」 大人しくついていく>ぴくにっく
ネム
00:10:17
「 もちろんですよ、ペリュさんも行きましょうねー。 」 にこにこしてる
TOPIC
00:10:20
by エイデン
エイデン
00:10:44
( *´`)ぱぁ!
ネム
00:11:10
おいしいごはんと レジャーだ!
ロイ
00:11:15
れじゃーだー!
ネム
00:11:22
ネムは基本的にナンパを躊躇わない
ロイ
00:11:44
その輪の中に自分がいることにちょっと目を細めたりとかするのだ
エイデン
00:11:54
ゔぇろにかさんふぃぎあは 素晴らしい造形だけど証拠品としてノリリスクに、、引き渡そう、、
#アルル
00:12:03
はしゃぐぞ
ネム
00:12:06
旅先で会うと 気軽にナンパしてくるから要注意だ
エイデン
00:12:19
かぶとむしSUGEEEEEってなるノリリスク領主見たかった(少年の心)
ロイ
00:12:33
容易に想像できる
エイデン
00:12:41
グループの中心になるネムちゃんかわE
ネム
00:12:51
俺たちがダイスで失ってしまった心<スゲー
エイデン
00:13:06
メタリックブルーかっけえええええの心はロストしました
ロイ
00:13:08
wwwww
#アルル
00:13:40
よんこまありがとう……さわりでしか使ってないけど……
エイデン
00:13:46
PLはろすとしてませんー、ちゅうにですー
00:14:07
よんこま買おうか悩む卓になりましたわ、、、
ロイ
00:14:16
買おうぜ!
ネム
00:14:17
混沌がなくなると、つやつやちょこれーといろのカブトムシ
エイデン
00:14:20
参考資料にもなると聞いて
00:14:38
つよそう<つやっつや
#アルル
00:14:42
よんこま深遊先生がいっぱい書いててくれて可愛いよ……
エイデン
00:14:58
そうかー、戦記まるでかってないんですけど見てみようかなあ。
#アルル
00:15:03
あとあの世界の魔法師がクラーケン食うのもわかったし……
エイデン
00:15:11
まじすか
#アルル
00:15:23
(あれを公式扱いしていいのかって?(まぁ元々資料少ないしいけるいける
ネム
00:15:32
ネムさん人付き合いに飢えてる気がある、、<ナンパ魔
エイデン
00:15:32
つまりペリュトンもブラックドッグもケットシーも食える
ロイ
00:15:56
ヴェインのぽふぽふがまっています
ネム
00:15:56
非常食に事欠かなくて笑った<さもな
00:16:10
ヴぇいんさんすきすき。(めっちゃなつく
エイデン
00:16:19
女の友情つよい、、、
00:16:41
呪われそうダナー<召喚して食う
ネム
00:16:46
よるとか引っ付いて寝るもんね!
エイデン
00:16:54
わかるね!うらやましいな!!
ロイ
00:17:03
ぎゅっぎゅ
00:17:07
さらに増える
エイデン
00:17:19
あそこだけなんかいい匂いするよねって<女子川の字
ネム
00:17:36
女子テント
エイデン
00:17:48
   違うよ果実じゃなくて。バナナじゃなくて。 むきってしないでむきって。ねえ聞いてる? バナナさん聞いてる?(BGM
ロイ
00:17:53
wwwww
ネム
00:18:00
いい匂いするなー男子テント
00:18:05
甘いやつ
ロイ
00:18:09
バナナの香りが
#アルル
00:18:13
すいーつもいい香りだけどちゃうねんってなるやつ
エイデン
00:18:25
そういうバナナと愉快な仲間たちだよ
00:18:37
せやねん。そんなフルーティさは求めてへんねん
ネム
00:18:51
筋トレに励むのである
エイデン
00:19:10
うっすら割れてきたよってにぱってする。<こるだ腹筋
ロイ
00:19:28
つよい…
ネム
00:19:33
男子頑張ってる、こるだくんかわいいな ほめちぎろう
エイデン
00:19:42
成長をいっそ筋力に振るか実際悩んでるほどに
#アルル
00:19:57
荷物一杯持てて強い!
ネム
00:19:59
データ上の有利など知ったことか!
エイデン
00:20:14
明らかバナナの影響やんけといわれればそうです!!!!!!!と答えるしかない
00:20:24
そう! 趣味だ趣味!!<しらんわ
ネム
00:20:49
ロイさんのごはんに舌鼓を打つようにな!
00:20:53
ウマーイ!
ロイ
00:21:14
オイシーイ!
エイデン
00:21:18
ぼちぼちCCつきおうてくだされなーお悩み相談室でもいいよ! どんとこいよ!
00:21:20
かうんよおにぎり
ネム
00:21:35
おなやみ
ロイ
00:21:35
( ‘ᾥ’ )ギュッ
エイデン
00:21:35
達成値30とか目玉おちそう
ネム
00:21:42
ほっぺだろ
00:21:53
目玉は入れとけ
エイデン
00:21:57
はっ
00:22:03
いや両方だよ両方
00:22:11
ははは
ネム
00:22:20
んもーv
ロイ
00:22:30
wwwww
エイデン
00:22:38
ヤダモーv   さあせんっした
ネム
00:22:44
渾身のピクニックスポットをさがしたのだ
ロイ
00:22:51
食べることは生きること…
ネム
00:22:54
伊達に迷子?とかいわれてないぞ
ロイ
00:23:00
つよい
エイデン
00:23:01
お腹いっぱいになったらもふもふとともに寝るわ 寝よう
ネム
00:23:11
むなげ
ロイ
00:23:28
もふぅ
エイデン
00:23:29
違いますよ当て所無くさまよってるうちに知らない場所にいちゃってるだけっですよ
00:23:46
迷ってるんじゃないですさまよってるだけです
ネム
00:23:52
ここどこだろーvvv
ロイ
00:24:08
よし では私は明日用事がありますのでこのあたりで
エイデン
00:24:16
おつかれさまです!
ネム
00:24:16
おつかれさまでした!
ロイ
00:24:31
お弁当堪能していってね… セッションありがとうございましたー!
00:24:37
おやすみなしあー
門番
00:24:39
ロイ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ネム
00:24:46
おやすみなさーい
#アルル
00:24:49
おつかれさまでした~
ネム
00:24:59
また色々お話したいですねえ。
00:25:14
などと野望を抱きながら、わたしもこのあたりで。
エイデン
00:25:22
したいですねえ、卓っていう美味しいごはんをいただいたのでまたぜひぜひ。
ネム
00:25:23
ありがとうございました セッション感謝でした!
00:25:28
もぐもぐ
門番
00:25:31
ネム様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
エイデン
00:25:35
らじゅさんもまたお伺いたてますよってにー!
#アルル
00:25:48
おつきあいかんしゃでしたー!
エイデン
00:25:52
おつかれさまですさまです、今日は突発大変感謝です、、、感謝、、したりない、、
#アルル
00:25:54
きゃらちゃもするー!
エイデン
00:25:58
しよー!
00:26:03
突進かけるからー!
00:26:06
おやすみなさい!
#アルル
00:26:10
たてたりきゃらちゃしたりします!
00:26:13
おやすみなさい!
エイデン
00:26:17
しよう! します!あい!
門番
00:26:19
エイデン様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
#アルル
00:27:12
ロードカウント4800 『トイズ』経験値:42 報酬:700G カウント:4800
門番
00:27:15
らーじゅGM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
エイデン
20回
32回
42回
51回
61回
70回
80回
90回
102回
110回
120回
8回平均5.625
ネム
20回
30回
41回
50回
60回
70回
84回
90回
101回
110回
120回
6回平均7.667
ロイ
20回
30回
41回
50回
60回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
3回平均6.333
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 31回
5.88%
1 + 3 = 41回
5.88%
1 + 4 = 51回
5.88%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
5.88%
2 + 2 = 42回
11.76%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
5.88%
2 + 6 = 81回
5.88%
3 + 1 = 41回
5.88%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 82回
11.76%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
5.88%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 81回
5.88%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 102回
11.76%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
5.88%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
5.88%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計17回平均6.471
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
11.76%
44回
23.53%
51回
5.88%
61回
5.88%
71回
5.88%
85回
29.41%
90回
0.00%
103回
17.65%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
15回
29.41%
29回
52.94%
35回
29.41%
46回
35.29%
56回
35.29%
63回
17.65%
発言統計
その他(NPC)238回23.1%6387文字31.5%
ネム301回29.2%5823文字28.7%
エイデン281回27.2%5112文字25.2%
ロイ212回20.5%2976文字14.7%
合計1032回20298文字