文字:

20180405_0

2018/04/05
漁師
21:07:54
ちゃばGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
ちゃばGM
21:08:07
こほんこほん
21:08:42
21:00~ CL3±2『スライス・ブックマーカー』です 今回はマップ管理をどどんとふではなく試験的にユドナリウムを使用します
21:09:44
http://a9744c.work/udonarium/ ←このURLから「ルーム機能を使う」ボタンを押してルームにご入場ください
21:10:13
参加キャラクターは好きな子で。本の中身がばらばらになっちゃって大変!解決してくらはれ!というお話です
21:10:23
3D酔いは考慮していなかった…大丈夫だろうか…
21:11:13
なおユドナリウムの推奨環境は「Chrome」です。それ以外のブラウザでは正しく動作しない場合があります ご留意ください
漁師
21:21:39
ラウルス様、らっしゃい!よく来てくださった。
ラウルス
21:21:47
こんばんはー お待たせして申し訳なく
ちゃばGM
21:22:03
こんばんはー いえこちらこそ
漁師
21:22:14
マサキ様、らっしゃい!よく来てくださった。
ちゃばGM
21:22:19
キャラ指定してなかったし 悩みますよね すみません
マサキ
21:22:19
おまたせしました
ラウルス
21:22:26
いえいえw<指定
漁師
21:22:33
グラディ様、らっしゃい!よく来てくださった。
ラウルス
21:22:44
CL4のパラディンです 火力はない
マサキ
21:22:47
CL2 投影体/地球人 所属なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1517380012.html
グラディ
21:22:53
3人ゆえのっていうのもありますのでね・・w お待たせしました
マサキ
21:22:57
戦闘以外はがんばる系
グラディ
21:23:09
CL3 ロード/セイバー 間に合わせました。作成
21:23:16
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1520955892.html
ラウルス
21:23:29
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1510659436.html です
ちゃばGM
21:23:30
すごい出自の方だ
21:24:12
おしゃれなど…!
グラディ
21:24:38
「 私は剣に生きてるので。」
ちゃばGM
21:24:41
マサキさんには思い出深いかもしれない書庫っぽいところが舞台です
21:25:13
では初めていきたいと思います よろしくお願いいたしますー
ラウルス
21:25:14
名前かえられない、、きゃらくたーってやつがわたしでs
21:25:21
よろしくおねがいします>皆様
グラディ
21:25:25
よろしくおねがいしまーす
ちゃばGM
21:25:45
あ、右クリックメニューから詳細ボタンを押して、nameの欄をクリックしてみてください
グラディ
21:26:00
名前かえられた
ラウルス
21:26:06
ここ! ありがとう!
ちゃばGM
21:26:10
イェイ
21:26:34
何かわからないこととかありましたらいつでもどうぞ!
ラウルス
21:26:47
がんがん聞いてゆきます おせわになります…
ちゃばGM
21:26:49
では皆さんは もろもろいろんな理由でノリリスクに滞在していました
グラディ
21:27:21
「 ほう。ここが 混沌の多い地 ノーザランか。」
マサキ
21:27:31
アザラシ展の観光にきました
ちゃばGM
21:27:44
おれが行きたい>アザラシ展
ラウルス
21:27:44
たまたま訪れてました
グラディ
21:27:51
剣の修行にきました。
21:28:00
アザラシ展はきっとまだやってるよ
ちゃばGM
21:28:31
ここはノリリスク某所某街…皆さんが歩いていると、なんだかちょっと大きな建物のほうが騒がしいです
グラディ
21:28:51
「む?」
ラウルス
21:29:20
「 ? 」 アザラシ串焼き食べてたら。(あるのか
#魔法師さん
21:29:31
「あっ、なんだか腕の立ちそうな人がいます!」
グラディ
21:29:32
きっとある
マサキ
21:29:33
「 何だ、、? 」 < さわがし
ラウルス
21:29:35
「 なんだなんだ 」 物見だかく行きます<騒ぎ
グラディ
21:29:36
「 何事だ。」
ちゃばGM
21:29:39
おなかへってくるう
21:29:52
騒ぎの中心はどうやら中央図書館のようですね
グラディ
21:30:07
「 ここは・・? 本がたくさんあるようだが」
ちゃばGM
21:30:11
その中から慌てた様子で司書魔法師さんが転がり出てきます
ラウルス
21:30:15
「 よーう なんかあったのか? 」>魔法師さん
ちゃばGM
21:30:44
「は、はい、実は…」
#魔法師さん
21:30:49
こっちだよ
グラディ
21:31:01
「(ぺこ」>ラウルス マサキ  
ラウルス
21:31:03
今日までいぬみみまほうしょうじょだ 明日からはねこみみな…
グラディ
21:31:06
「 うむ。 言ってみるがいい 」
21:31:23
おかしな人>ラウルス
ラウルス
21:31:26
「 こんにちは 」 笑う>ぐらでぃ
マサキ
21:31:38
いそがしい < いぬみみねこみみまほうしょうじょ
ラウルス
21:31:41
どうしてかなあ<おかしい
#魔法師さん
21:31:54
「奥の秘書架(古い文献とか大事な本置いてある所)にある本の内容が、混沌の影響で書き換わってしまったのです」
グラディ
21:32:02
「 なかなか変わった格好だな。 ああ こんにちは。」
ちゃばGM
21:32:04
ラウルスくんちゃんすごく目立つ
グラディ
21:32:18
「 むむ・・。 混沌とは 本の中身まで書き換えてしまうのか・・!」
ラウルス
21:32:32
しっぽふわんふわんしてるよぉ
マサキ
21:32:34
「 はぁ?! 」 「 ちょっとそれやばくね? 」
#魔法師さん
21:32:45
「そうなんですよお いつもはアーティファクトを使って混沌濃度を低く抑えているから、こういうことは起きないんですけど」
ラウルス
21:32:46
「 濃いしなあ 」濃度
21:33:06
「 色々事情があって 」 ハハッ<変なかっこ>グラディ
21:33:12
「 ふんふん 」
グラディ
21:33:12
「 この地全体的に濃いが 確かにここはさらに濃いようだな。」
#魔法師さん
21:33:17
「それが、さっきみたら壊れちゃってて…!」
ラウルス
21:33:28
「 あちゃー。 」<壊れた
マサキ
21:33:39
「 そんなん あんのか、、 」 < 混沌濃度を抑えるアーティファクト
グラディ
21:33:46
「 それは 困ったものだな。」
#魔法師さん
21:33:57
黒い土があるから白い土もあるだろうというアレ
ラウルス
21:34:18
いの一番に開発されそうなもの<濃度を抑える
グラディ
21:34:23
「 しかし 私は混沌濃度の調整はできぬぞ」
#魔法師さん
21:34:29
「私はアルケミストなのでそういうアーティファクトを作れるのです」えへん
ラウルス
21:34:49
「 なるほど、何か手伝えることは? 」あるー?
#魔法師さん
21:35:00
「はい。私がアーティファクトを作り直している間……」
グラディ
21:35:11
「ふむふむ」
#魔法師さん
21:35:25
「その、中にまだ閲覧中のウィザードさんが閉じ込められちゃってるんです。助けに行ってくださいませんか」
ラウルス
21:35:36
「 ありゃー、、 」<閲覧中の
グラディ
21:35:37
「なんと・・!」
#魔法師さん
21:35:50
「こういう人です」人相書き さらさら https://gyazo.com/c2e645a143d9d6e044236dca46d03ea0
グラディ
21:36:14
「 よかろう。 私は修行中の身とはいえ 私の剣は こういうときのために振るうものだ。」
ラウルス
21:36:15
「 まずは救出か 」あらかわいい
マサキ
21:36:21
「 美人、、 」 ほう、、
#魔法師さん
21:36:40
「あと本たちが魔物化してしまっているため、十分に気をつけてくださいです」
21:36:53
「報酬は館長が出してくれます!いっぱい!」
ラウルス
21:37:07
「 了解。 」ん、って頷いて
グラディ
21:37:14
「 問題ない。 すべて切り払ってくれよう。」  「 いや 切ってはまずいのか・・?」<本が
#魔法師さん
21:37:17
「……たぶん」>いっぱい 「報酬自体は出ると思います」
21:37:30
「切られちゃうとまずいですね…」
マサキ
21:37:37
「 本は大切に扱うもんだろう! 」
ラウルス
21:37:38
「 それじゃ あらためてよろしく ラウルスだ 」>グラディ 「 ひさしぶり 」ノ>まさき  *判別できねえよ
グラディ
21:37:50
「 むむ。 しかし それでは戦うことは難しい・・。」
#魔法師さん
21:38:00
「ありがとうございます、よろしくお願いいたしますー!」ぺこぺこ>了解
ラウルス
21:38:05
「 やられそうなら叩き落すけど それはOK? 」>魔法師さん
#魔法師さん
21:38:13
「はい。あ、あと」
マサキ
21:38:17
「 ああ 初めまして。 俺はマサキ …… 」 「 ちょ おま 何そのカッコ 」 > ラウルス
ラウルス
21:38:24
「 あと? 」 みみぴこり
グラディ
21:38:30
「 グラディだ。剣士として この地へときた。」 
#魔法師さん
21:38:32
「色んな本の中身が混ざってしまっているので、キリの良いところでズバーってヤッちゃうのはありかもしれません」
マサキ
21:38:36
な ん て こ と だ って 口ぱくぱく
ラウルス
21:38:42
「 、、、 信じてくれることに感動した… 」>まさき  いろいろあったんだよー
21:38:54
「 ずばー。 」 仕草
グラディ
21:39:03
「 ・・?」<そのかっこう 信じてくれる
#魔法師さん
21:39:09
「そしたら後から正しい順につなぎ直しますし」
グラディ
21:39:18
「 ふむ。 本の中身を知らねばならぬな。」
ラウルス
21:39:23
「 切り裂くのはOK 」了解
グラディ
21:39:24
<きりのよいところ
#魔法師さん
21:40:13
マサキさんは図書館に縁があるとのことなので、どこで切ったら良いかなーっていう判定に+1のボーナスがつくとしましょう
マサキ
21:40:22
やったー < ぼーなす
ラウルス
21:40:45
「 とりあえずは さっきの、、 あ、名前はなんて? 」<囚われの魔法師さん
#魔法師さん
21:41:09
「あっ、失礼しました。お名前はリタさん、協会から派遣されてきた独立魔法師です」
ラウルス
21:41:26
「 リタさんな、 分かった 助け出してくることだな 」 こっくり
#魔法師さん
21:41:35
「とりあえずノーザランのことを知りたいということでご案内したのですが… はい よろしくお願いいたします」
グラディ
21:41:36
「 御意。」 >名前はリタだよ
21:41:48
「 なるほど 私と似たようなものだな。」<きたばかり
ラウルス
21:41:57
「 アグレッシブな方向で知ることになったなあ… 」 半笑い
マサキ
21:41:58
「 …… まさか女装が趣味だとは思わなかったが、 」 ラウルス見て 「 本は大切に、 だしな。 俺も受ける 」
#魔法師さん
21:42:05
「女装?」
グラディ
21:42:09
「 は? 」
ラウルス
21:42:12
「 女装ってレベルじゃないだろ? これ 」 くるーんてしちゃる
グラディ
21:42:27
「 何をいっているのだ。」
#魔法師さん
21:42:31
「そのようなご趣味がお有りでしたか…」
グラディ
21:42:36
「 どう見ても女性だろう・・?」
マサキ
21:42:39
「 じゃあコスプレ? 」 < 女装ってれべるじゃ
ラウルス
21:42:41
「 ウワア、信じるんだ… 」<女装
21:43:04
「 後で説明するよ 」>魔法師さん 「 道々説明(ry 」>PT
#魔法師さん
21:43:13
「え?えっ?」こんらん 「は、はい、いってらっしゃいませ!」
グラディ
21:43:17
「 ――。」一歩引く>ラウルス
マサキ
21:43:32
「 まあラノベの定番だしな、 獣人コスプレなんて 」 うんうんわかったよーって顔しつつ
ラウルス
21:43:40
「 結局のところ 」気軽に図書館のドアに手をかけながら
ちゃばGM
21:43:46
では皆さんは図書が荒れ狂う館内へと あっ秘書架の鍵を手に入れました
マサキ
21:43:48
*別方向に理解した
ラウルス
21:43:52
「 混沌の影響ってやつらしくてさ 」<まほうしょうじょ
漁師
21:43:57
stephanny様、らっしゃい!よく来てくださった。
stephanny
21:44:05
間に合いますかしら
グラディ
21:44:08
「 混沌とは 性別までかえるというのか・・」
21:44:10
こんばんはー
マサキ
21:44:18
こんばんにゃん。
ラウルス
21:44:19
「 てか 俺、骨格まで変わってるぞこれ? このレベルで女装っていっそ凄いと思うんだけど…? 」
ちゃばGM
21:44:21
おっあっごめんスカイプ気づかなかった 大丈夫だよこんばんは!
ラウルス
21:44:23
こんばんばん
門番
21:44:30
stephanny様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
グラディ
21:44:49
「 女性だと思っていたとも・・。」>ラウルス
漁師
21:44:49
セン様、らっしゃい!よく来てくださった。
ラウルス
21:44:52
「 もともと男だよ、 そそ、なんか妙なのくらっちまって 」<まほうしょうじょいぬみみ化
セン
21:44:53
よいせっと
21:45:03
「やっほー ぼくもきたよ!」
ちゃばGM
21:45:05
ちょいと面倒かもしれないがログの最初の方まで遡っておくれ(待つ
ラウルス
21:45:07
「 見立てによると、そのうち治るらしいから… 」 放置した
21:45:19
「 だれ ラウルスだ 」こんちは>せん
マサキ
21:45:24
らーじゅさんもお伺いたてております > GM < すかいぷで
グラディ
21:45:28
「う、うむ。 どうにも なんともいえぬものであるな・・」>ラウルス
ラウルス
21:45:40
「 俺が一番なんともいえなかった… 」 フフ
ちゃばGM
21:45:44
おっ 了解です!じゃあ揃うまでご歓談を
グラディ
21:45:53
「 ほう。援軍か。 図書館の中にいって メイジのリタを救ってくる任務だ 」>セン
マサキ
21:46:00
「 混沌こえぇな、、 強制コスプレか、、 」
ラウルス
21:46:05
じゃあざっくり魔法師さんにも説明しちゃうね、、 事前準備もしちゃおうね
セン
21:46:09
あれ
21:46:13
1から3か
グラディ
21:46:24
3±2だよ
セン
21:46:28
いない…(´・ω:;.:...
ラウルス
21:46:28
3の±2だから 5もOKだとおもうよ
セン
21:46:33
いた( ・`ω・´)
ラウルス
21:46:49
「 こわいだろう 」>マサキ
セン
21:47:02
「オッケオッケ 本は時空を固定化した情報の集まりだからね ぼくだって役に立てると思うの」
マサキ
21:47:05
「 ああ 怖いな 」 重々しく頷く > ラウルス
ちゃばGM
21:47:28
5もおっけだよー
セン
21:47:43
「さいきんはチェンに色々教わってるし、ぼくだってもっと役に立てるとうれしいな」
漁師
21:48:02
パティーナ様、らっしゃい!よく来てくださった。
グラディ
21:48:05
「 本はなるべく大事にしたいが 物語がごちゃごちゃになっていて ちょうどきりがいいところでは 切ってよいらしい 」
パティーナ
21:48:16
おじゃましまーすー   3レベルのアーティストです。シャドウです。
セン
21:48:19
「どうやって切るのかな」
ラウルス
21:48:30
「 物理? 」<どうやってきる
グラディ
21:48:30
「 ずばっと 物理的にだそうだ。」
マサキ
21:48:44
「 現物見てみないと 何ともじゃね? 」 俺マサキっていうんだ よろしくなって (挨拶
ラウルス
21:49:07
ふえたなーたのもしさ じゃあ名乗ってゆきましょうかしら
グラディ
21:49:10
「 幸い 私は剣士であるからな。 切れるものはある 」
パティーナ
21:49:18
「編集さんのお仕事ね。」  曖昧な理解
ラウルス
21:49:36
準備よければ図書館突入します
セン
21:49:43
れっつごー
ちゃばGM
21:49:45
図書館に縁のある人は切るとき判定に+1だぜー
セン
21:49:54
ないな!
ちゃばGM
21:50:07
では 突入しますか?
セン
21:50:08
あ、では
グラディ
21:50:19
突入しましょう
ラウルス
21:50:24
こちらは準備なし 突入OK
マサキ
21:50:34
おっけー < 突入
パティーナ
21:50:38
事前準備。
ちゃばGM
21:50:50
はいな(待つ
パティーナ
21:51:04
たいまつ追加しとこう。それくらいです。
セン
21:51:12
「時の流れよ 行先をおしえて プレコグニッション!」
3D6 → 6 + 6 + 1 + 【10】 = 23
21:51:25
「うわ ホントに出来た 鼻血もでないや」
ちゃばGM
21:51:35
まわりおる
セン
21:51:35
キーワードをいつつください
グラディ
21:51:39
「 鼻血・・?」
ラウルス
21:51:39
「 ? 」首傾げ
ちゃばGM
21:51:46
いつつもねえ…
パティーナ
21:51:53
パティよ、って自己紹介はしておきました。
セン
21:51:56
なくてもいいから
21:52:04
「ぼくはセン カザンの魔法師だよ」
ラウルス
21:52:34
お馬は入れる図書館だろうか…
グラディ
21:52:40
「 グラディだ。 剣の修行でこちらにきた。 まだ来たばかりゆえ 土地の名前など 詳しくはない 」
パティーナ
21:52:46
バイクの持ち込み許可は……
ちゃばGM
21:53:00
「ぱっくんブック」「本がぐちゃぐちゃになっているのは変質したブックマーカーのせい」「リタは生きている」「きせかえするぞ」「こころせよ」
ラウルス
21:53:11
きせかえきたこれ
セン
21:53:13
「ってこと。 結構わかりやすいね」
マサキ
21:53:15
きせかえ …… ( ラウルスみる
ラウルス
21:53:23
もうなにもこわくない
パティーナ
21:53:24
KISEKAE
ちゃばGM
21:53:32
館内での走行は不可とさせていただきます
グラディ
21:53:35
「き、着せ替え・・・?」
セン
21:53:44
「よくあるよくあるぅ」
ラウルス
21:53:45
「 生きてるのは朗報だな 」 そっかーってする
パティーナ
21:53:54
今日はノリリスクには観光で来ていたのでらいだーすーつでいこうね
グラディ
21:53:55
「 そ、そうなのか・・。」>よくある
ラウルス
21:53:57
今日はお馬はパージだ…<走行ダメ
ちゃばGM
21:54:07
図書館だから…すまない…
パティーナ
21:54:09
じゃぁ押していく、、>走行は不可
グラディ
21:54:11
もともと 馬ないスタイルだから だいじょうぶだ
ラウルス
21:54:14
「 混沌の恐ろしさをだな 」<着せ替え
ちゃばGM
21:54:25
お外で待ってなさい!>ばいく
21:54:34
駐輪場に停めて!
ラウルス
21:54:36
お馬は外でまっててね(つなぐ
パティーナ
21:54:45
馬小屋に泊めてくる……
マサキ
21:54:55
バイクとおうまさんの止め場は同じなのか否か
グラディ
21:55:01
「ま、負けぬ・・!」<混沌の恐ろしさをな
パティーナ
21:55:10
駐禁とられたら困りますからね
ラウルス
21:55:15
「 よし じゃいこう 」ぎぃいい
ちゃばGM
21:55:18
すまない 主人と固い絆で結ばれているちゃば卓UMAやBAIKUも図書館には入れないんだ…
21:55:32
飛竜とかも停まるしおっけーやろ
ラウルス
21:55:42
おいるをのませてあげるんだ<バイク
ちゃばGM
21:55:52
ではラウルスくんがいのいちばんに扉をくぐりますと
パティーナ
21:56:03
ハイオクいれてあげようね
ラウルス
21:56:07
犬耳がくるくる
グラディ
21:56:08
「 うむ。 では いこう 」
マサキ
21:56:10
おたかい
グラディ
21:56:17
ラウルスの後に続く
ちゃばGM
21:56:23
図書館独特の匂いと 足下に赤い本が一冊。
ラウルス
21:56:40
「 お いきなり落ちてるけど。 」<本
セン
21:56:41
「なにこれ」こんちき<あかいほん
3D6 → 6 + 5 + 6 + 【7】 = 24
マサキ
21:56:42
「 ( 見回す 」
グラディ
21:56:45
「 本があるな?」
ちゃばGM
21:56:48
まわるんかーい
ラウルス
21:56:50
盾でつんつんしてみよう<本
マサキ
21:56:56
くるくる
グラディ
21:56:59
「 この本は魔物ではないのだろうか 」
セン
21:57:01
うへへ
パティーナ
21:57:16
「早速ね。」
セン
21:57:17
ごめん 1子ダイスすくなかった 18
ちゃばGM
21:57:31
18でもじゅうぶん
グラディ
21:57:31
クリティカルはなかった
ラウルス
21:57:36
「 ブックマーカーの暴走だっけか? しおり? 」
マサキ
21:57:39
幻のくりてぃかる
ちゃばGM
21:58:05
ではセンちゃんはその本のタイトルがわかる
グラディ
21:58:14
「 しおりが どう暴走するのかはよくわからないが・・」
ちゃばGM
21:58:19
『ルルイエ異本 今日の献立100選』
セン
21:58:25
「だって」
ラウルス
21:58:30
「 そこはほら 混沌の性だから… 」
セン
21:58:31
「なんかおっかなさそう」
グラディ
21:58:34
「 料理本なのか 」
ラウルス
21:58:36
「 なにそれ 」>セン
マサキ
21:58:40
「 料理本か、、? 」 < 献立100選
パティーナ
21:58:42
「……ペルミで何か聞かなかったかしら。そういうの。」
ラウルス
21:58:50
まあうん
セン
21:58:50
「みたいだけど」パラっと開いてみる 「あーそういえば」
ちゃばGM
21:58:51
読むとMPがごりっと削られそうな気がします
グラディ
21:58:54
「 だが 前半は何か 禍々しいものを感じるな 」
セン
21:58:58
やっぱやめます
ラウルス
21:58:59
拾い上げてみるよ<本 っと 先にせんが
ちゃばGM
21:59:01
はい。
ラウルス
21:59:07
拾わなかった
パティーナ
21:59:16
「まぁいいわ。料理ならある程度できr」  センが読まないなら私ようもとしそう
グラディ
21:59:16
「 確か 物語がごちゃごちゃになっているのであったか・・」
パティーナ
21:59:32
読もうとしそう!(言い直し
セン
21:59:35
「これ読むと精神力ごっそりもってかれそうだからきをつけてね」
ラウルス
21:59:39
ひろった ぽい 見たいな流れが出来て笑った
グラディ
21:59:44
「 ふうむ。」
ラウルス
21:59:47
「 ふうん? 」
グラディ
21:59:49
「 先に進むがよいのでは?」
21:59:53
「 私たちの目的は 」
ラウルス
21:59:57
「 まあ 襲ってこないならおいといてもいいか 」
マサキ
21:59:58
「 それも混沌の影響ってやつか? 」 < 精神力ごそっと
パティーナ
22:00:01
「どうぐちゃぐちゃんびなってるかは確かめないとでしょう?」  「……何それ」>ごっそり
ラウルス
22:00:05
「 ああ、 」すすもー
セン
22:00:05
「そだねー 奥だもんね 用事があるのは」
グラディ
22:00:07
「 本ではなく リタさんだ。」
パティーナ
22:00:15
「……そう。」  本はおいといた。
マサキ
22:00:26
「 俺としては 確保しておきたい所だけど 」 < 本
ちゃばGM
22:00:28
では本は放置プレイを受けた
パティーナ
22:00:31
SAN値減るところだった
ラウルス
22:00:36
「 直ったら読ませてもらえば 」あぶなくねえし>パティーナ
セン
22:00:36
「確保だけしとく?」
グラディ
22:00:38
「 ならば 持っておくがよい 」>まさき
ラウルス
22:00:46
「 おまかせる 」<もっときたい
22:00:57
で 先にすすみます りたさーん
マサキ
22:01:00
「 読まなきゃ そーでもないんだろ? だったら 」 もっとくよ < 精神力
セン
22:01:13
敵に投げつけよう(ローグライク脳)
マサキ
22:01:14
あとでゆっくり読む(予定)
ちゃばGM
22:01:14
では本はマサキに拾ってもらった!やった!
グラディ
22:01:14
「 では 進もう。」
パティーナ
22:01:26
「(リボンまきまき)」>本
ラウルス
22:01:29
角が鈍器
ちゃばGM
22:01:44
では一行は先へと進む 恐ろしいほど静かだ どうやらばたばたしているのは指定の書架だけらしい
22:01:52
拘束されてしまった ぱっくんできない
ラウルス
22:02:08
「 この辺は、大丈夫なんだな… 」 きょろきょろしながらすすむのです
グラディ
22:02:19
「嵐の前の静けさという。 気を付けて進もう。」
マサキ
22:02:22
リボン巻かれた本を鞄に確保(あとで返す
ちゃばGM
22:02:35
では皆さん 知覚をどうぞ
パティーナ
22:02:36
「怪しい本なんでしょう……?」 気休めに巻いておいた
22:02:50
ちかく
2D6 → 1 + 2 + 【6】 = 9
ラウルス
22:02:50
なけなしの知覚
2D6 → 4 + 2 + 【3】 = 9
グラディ
22:02:56
知覚
2D6 → 3 + 1 + 【3】 = 7
22:03:04
かなしい数
マサキ
22:03:17
蒼き星の住人いれて 知覚
2+1D6 → 6 + 5 + 4 + 【7】 = 22
ラウルス
22:03:29
だれか分かればいいんですよ…
セン
22:03:32
2D6 → 3 + 2 = 5
22:03:36
13
ちゃばGM
22:03:45
あい ではセンちゃんとマサキさんは気づいた
グラディ
22:04:01
よかったよかった
パティーナ
22:04:06
「(バイクがないと落ち着かないわ……)」  そわそわ
ちゃばGM
22:04:14
目的の書架の扉が、なんだか内側から蹴り(?)破られそうな勢いだということに…!(ガンガンガン
マサキ
22:04:35
「 なあ、 あの扉 …… 今にも蹴破れそうじゃね? 」
セン
22:04:37
「うわっと あれなんかけやぶられそう!」
グラディ
22:04:37
「・・?だいじょうぶ?」>ぱてぃーな
22:04:40
「 む? 」
セン
22:04:40
近づく
ラウルス
22:04:49
「 ん? 」<扉
パティーナ
22:04:52
「……ちょっと寂しくて。」>グラディ
ちゃばGM
22:04:53
近づくか ゆうしゃよ
パティーナ
22:04:54
「うん?」
グラディ
22:04:58
「 なら 離れるといい」 <けやぶられそう
セン
22:05:07
「あ、わかった」じゃぁ離れる
ラウルス
22:05:07
「 いや 危ないならウカツに 」 かばいに行く>セン
グラディ
22:05:08
「 でてくるならば 対処しよう 」
ちゃばGM
22:05:10
ではセンちゃんが近づくと
マサキ
22:05:13
「 俺は此処から見てる 」 近づかないように
ちゃばGM
22:05:13
離れますと
グラディ
22:05:30
ああ 目的だから 進まないといけないほうか
マサキ
22:05:34
「 ラウルスちょっと見てきてくれねー? 」
ラウルス
22:05:37
それなら
グラディ
22:05:43
「 ふむ。 私がいこう 」
ラウルス
22:05:45
タイミング合わせて俺があけようか
ちゃばGM
22:05:45
ばーん!と扉の錠がはじけ飛んで 中から大量の浮遊する本たちが飛び出してきた!
22:05:55
すまん自動ドアなんだ
ラウルス
22:05:55
「 って 出てきた!? 」 がーど!
パティーナ
22:05:56
「(青さびた銃を構える)」
グラディ
22:05:57
いこうとしたら でてきた
22:06:01
「 ! 」
ラウルス
22:06:11
自動ドア、、w
パティーナ
22:06:19
「危険物、って認識でいいかしら。」  じゃこん
グラディ
22:06:22
「 危ない・・!」 前にでて 剣をかまえる
マサキ
22:06:30
「 本が …… 浮いてるな 」 一体誰がこんなに投げ飛ばしたんだって 注意深く見る
ラウルス
22:06:41
「 なるべく燃やさずに! 文章ごとに切り分けるのはありらしい! 」<危険物?
#本の魔物
22:06:43
「シャーーーーッッ」
ちゃばGM
22:07:03
本達はばらばらと開閉しつつ君たちに向かってくる!
ラウルス
22:07:06
襲ってくるなら叩き落しますけれど
グラディ
22:07:09
「 会話中であったが すまない。先にこちらに対処しなければならない・・!」>ぱてぃーな
パティーナ
22:07:12
「そうはいってもアレじゃ読書どころじゃないわ。」
ちゃばGM
22:07:15
回避をふろう命中
3D6 → 2 + 2 + 2 + 【8】 = 14
グラディ
22:07:23
「 感じるしかない 」
パティーナ
22:07:25
対象は全員かしら
ラウルス
22:07:41
んー城砦しても良い
パティーナ
22:07:45
「じゃぁ感じたって体で鉛玉を入れていくわ。」
ラウルス
22:07:46
全員なら
ちゃばGM
22:07:57
回避の低い人から3人です>対象
グラディ
22:08:06
低い人?
22:08:18
ええと 修正値が低い人っていう意味かな
ラウルス
22:08:20
回避は2d+5だなあ
セン
22:08:25
パティーナ
22:08:30
セン、マサキ、ラウルス?
マサキ
22:08:32
ぼくも2d+5
ちゃばGM
22:08:36
ダメージがあるわけじゃありません 回避を振ってみて達成値が低い人3人ですね
セン
22:08:42
「うわっとと!?」
2D6 → 1 + 1 + 【3】 = 5
ちゃばGM
22:08:48
センちゃん…
セン
22:08:48
致命的!
マサキ
22:08:48
達成値か
ラウルス
22:08:49
なるほど まずふれと
グラディ
22:08:52
達成値か。 じゃあ全員ふらないとだね
パティーナ
22:08:53
なるほど
2D6 → 5 + 3 + 【6】 = 14
グラディ
22:08:59
回避!
2D6 → 4 + 6 + 【7】 = 17
マサキ
22:08:59
かいひ
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
ラウルス
22:08:59
回避
2D6 → 2 + 4 + 【5】 = 11
グラディ
22:09:09
せんマサキラウルスだった
ラウルス
22:09:10
前述のとおりです
マサキ
22:09:14
出目は頑張った
ちゃばGM
22:09:15
センちゃん ラウルスくん マサキさん…
パティーナ
22:09:19
期待値通り
セン
22:09:20
「ギャー!!」
ちゃばGM
22:09:22
がんばった
ラウルス
22:09:32
「 うわわ、、 」雨霰と本が…
ちゃばGM
22:09:38
を振るとこのような格好にさせられてしまいます 1:シンデレラ 2:白雪姫 3:眠りの森の美女 4:ピノキオ 5:プーさん 6:ガンダルフ
1D6 → 4 = 4
ラウルス
22:09:43
角が傷む、、、(心を痛める<本乱舞
マサキ
22:09:44
「 うわっ 」 腕がーど
ちゃばGM
22:09:49
1D6!
セン
22:10:03
2D6 → 3 + 4 = 7
ラウルス
22:10:04
ほう
1D6 → 4 = 4
マサキ
22:10:07
1D6 → 3 = 3
ラウルス
22:10:11
ぴのきおです
パティーナ
22:10:11
「……書物と思うと撃ち漏らしが出るわね。ややこしい。」
セン
22:10:12
眠りの森の美女!
グラディ
22:10:26
「 さすがに数が多い 」剣で防ぎつつ
パティーナ
22:10:29
プーさんはまずくないです?
22:10:34
サーバー様おこんない?
セン
22:10:37
「あ、これ昔読んだことあるぅ」
ラウルス
22:10:38
「 … あ、ちょっと動きやすく… 」 ずぼんだ
ちゃばGM
22:10:43
プーさんパーカーだから平気
ラウルス
22:10:43
きぐるみなんだよ<ぷー
マサキ
22:10:50
かわいい < ぱーかー
パティーナ
22:10:51
よかった>きぐるみ
セン
22:10:55
プーさんは最近新しいのでてるからセーフ 著作権がキレたのでいつものあいつとはかぎらない
パティーナ
22:10:57
>パーカー
ラウルス
22:11:10
赤シャツだけは不味い、、
パティーナ
22:11:17
いや著作権もそうだけどそっちじゃなくてね?
グラディ
22:11:23
まずいな・・
ラウルス
22:11:30
「 なんだっけ 予言的なのにあったやつだな これ・・・ 」>せん
ちゃばGM
22:11:33
フーさんにしとこうか
マサキ
22:11:58
「 何か …… 足元がすーすーするな? 」
ラウルス
22:12:01
「 ダメージはない! 」 じゃあ おさまったら中へ行こう
パティーナ
22:12:08
丈の事しか考えてなかった
グラディ
22:12:08
「・・・人の服をかえるとは なんとも 不可思議な。」
ラウルス
22:12:09
おさまらなかったら 本をはじいてゆこう!
パティーナ
22:12:11
すてふさんかしこいな
ちゃばGM
22:12:25
本はべちべちと叩き落されていきます
マサキ
22:12:32
ラウルスの盾を盾にして ……
ちゃばGM
22:12:34
ああそういう パーカーだから…
ラウルス
22:12:37
「 邪魔邪魔! 」 べしべし
パティーナ
22:12:53
パーカーならかわいいからせーふ
マサキ
22:12:56
全部パーカーなのk
ラウルス
22:13:04
ぷーだけぱーかーなんだよ
22:13:05
だって
22:13:13
赤シャツ一枚じゃやばいだろう、、? 
パティーナ
22:13:16
「……おもちゃやさん?」
ちゃばGM
22:13:19
やばいからね
グラディ
22:13:22
まぁやばいね・・
パティーナ
22:13:24
下半身を隠す意思を感じない赤シャツ
マサキ
22:13:24
やばいな、、?
ラウルス
22:13:34
くまだもんな<下半身の防御
グラディ
22:13:40
赤ワンピースだとおもおう
マサキ
22:13:46
黄色いズボンかもしれない
ラウルス
22:13:46
彼シャツ赤シャツなら許すわ ながいし、、
セン
22:13:51
俺が一番純粋だってのが証明されちまったようだな<赤シャツ一枚だろ常識的に
ちゃばGM
22:14:08
では通り抜けるなら再度知覚をどうぞ 本は襲ってきません
ラウルス
22:14:10
「 リタさーん? 」 こえかけながら奥へ
パティーナ
22:14:19
ピュアい
ラウルス
22:14:24
なけなし!【知覚】
2D6 → 4 + 5 + 【3】 = 12
グラディ
22:14:32
「 リター! どこにいるー!」知覚
2D6 → 3 + 5 + 【3】 = 11
セン
22:14:33
2D6 → 2 + 1 + 【7】 = 10
グラディ
22:14:36
今度はがんばった
パティーナ
22:14:37
「……これじゃリタさん?がどんな目に会ってるかわかったものじゃないわね。」 ちかくー
2D6 → 6 + 1 + 【6】 = 13
マサキ
22:14:38
知覚
2D6 → 1 + 4 + 【7】 = 12
ラウルス
22:14:53
「 衣装的な意味で… 」<どんな目に
ちゃばGM
22:15:03
ではセンちゃんグラディくん以外は さっき叩き落とした本からブックマーカーを回収できます
グラディ
22:15:22
「 衣装のみであるなら まだなんとでもなるが・・」
ラウルス
22:15:24
ピノキオからブックマーカーを
パティーナ
22:15:41
「そうかしら……女性でしょう?」
22:15:47
ブックマーカーもぎもぎ
ラウルス
22:15:49
「 さっき拾ったけど、これがおかしくなってるんだっけか? 」 ゲットした
ちゃばGM
22:15:56
ちゃりん ブックマーカー 3/6
セン
22:16:00
[]
22:16:05
「あ、これ?」
グラディ
22:16:30
「 センなどの恰好ならば・・・・いや だが 確かにそんな服きたとなると ちょっと似合わなくてあれか・・」
ちゃばGM
22:16:56
美しいハーブや花をかたどった、金色の綺麗な栞です ブックマーカー 3/6
パティーナ
22:17:02
「まぁ、あれくらいなら大人っぽいコーデってことで……」>眠れる森の美女
マサキ
22:17:05
「 とりあえず考えるのは後にしよーぜ? 助けることが先決だろ 」
セン
22:17:15
「えへへー」おとなっぽーい
ラウルス
22:17:17
きれい<しおり
パティーナ
22:17:27
「……まぁそうね、人命救助が最優先よ。」
ラウルス
22:17:29
「 これだけ見てると どうにかなってるとは思えないけれど… 」 
ちゃばGM
22:17:34
あとパティーナちゃんは なんだか向こうから人の声が聞こえた気がした ブックマーカー 3/6
グラディ
22:17:35
「う、うむ。 そうであるな・・!」>あとにしよう
ちゃばGM
22:17:39
調べるならこんちきでどうぞ! ブックマーカー 3/6
グラディ
22:17:40
「 よく言った マサキ」
マサキ
22:17:43
「 しかしこれ 金箔仕上げなんかな …… 」 金色の栞見つつ
パティーナ
22:17:45
「……あら?リタさん?」 そっちいってみよう
ラウルス
22:17:52
「 おくには向かってるんだが 」 返事が
セン
22:17:53
こんちき!
2D6 → 1 + 2 + 【8】 = 11
グラディ
22:17:55
「む? いたのか パティーナ。」
ラウルス
22:17:57
「 聞こえた? 」
ちゃばGM
22:18:04
なにもわからなかった>ブックマーカー ブックマーカー 3/6
#リタ?
22:18:17
「……て」 ブックマーカー 3/6
セン
22:18:33
プレディクトします!
2D6 → 4 + 4 + 【8】 = 16
パティーナ
22:18:37
「居るなら返事なさい。」  銃は構える。
#リタ?
22:18:40
「……か、……けて……!」 ブックマーカー 3/6
グラディ
22:18:56
私たちもきこえるのかな
ラウルス
22:18:57
「 こっちだな 」 じゃあいそいでゆこー<声がするほう
ちゃばGM
22:18:59
声が聞こえるほうが薄暗闇になって見えない ブックマーカー 3/6
マサキ
22:18:59
こっちが振っても って 遅かった
ちゃばGM
22:19:06
16なら十分 ブックマーカー 3/6
パティーナ
22:19:10
「……女性の声ね。」  てててて。  「遅い、、、!」
セン
22:19:14
まぁたくさんふれるからね
パティーナ
22:19:15
松明つけようか、、、
グラディ
22:19:21
「ふむ。 ならば 急ごう・・!」
ラウルス
22:19:26
暗いならつけよう
グラディ
22:19:29
暗いなら明かりつけるよ
パティーナ
22:19:36
SW無印脳のせいでいっぱいふれることに喜びを覚える
ちゃばGM
22:19:44
ブックマーカーはリタの所持品、アーティファクトだ。本来はページを正しい順に固定するものだが、変質してしまっている ブックマーカー 3/6
マサキ
22:19:45
「 電気 …… は ないんだったよな 」
セン
22:20:04
「電気? ライトニングボルトみたいなやつ?」
ちゃばGM
22:20:11
じゃあ 灯りがともされまして ブックマーカー 3/6
パティーナ
22:20:18
「……メカニカルな話?」>機械?
ちゃばGM
22:20:31
本の山から細い腕がいっぽんにょきっとでている ブックマーカー 3/6
マサキ
22:20:35
「 むしろ蛍光灯 」 < らいとにんぐぼると とか 機械とか
グラディ
22:20:42
「あそこか・・!」
ラウルス
22:20:43
「 松明はあるぞ 」<でんき?
グラディ
22:20:46
助けにいこう
#リタ?
22:20:51
「っこっち……たすけて、ください…!」 ブックマーカー 3/6
ラウルス
22:21:04
なんかあったときのカバー用に、ゆくよ<手!
グラディ
22:21:05
本の山をかきわけて
マサキ
22:21:09
「 最近はLEDライトとか、 は 兎も角 」 「 助け出そうぜ! 」
セン
22:21:12
「おっけー!今行くね!」
グラディ
22:21:12
助け出そうとします
セン
22:21:33
周り警戒しつつ
パティーナ
22:21:39
ひっぱりだそう
#リタ
22:21:49
「ぷはぁっ」 ブックマーカー 3/6
パティーナ
22:21:56
「痛いところある?ないならちょっと強引に引っ張るけど」  引っ張った。
ちゃばGM
22:22:08
おとなしそうな女の子が引っ張り出されました。
グラディ
22:22:09
「 だいじょうぶか?」
セン
22:22:11
「よーし ひとまずミッションおっけー!」
グラディ
22:22:15
リタを抱える
ラウルス
22:22:22
引っ張り出されたので 周囲警戒だよ
セン
22:22:25
おとなしそうって効いてサークラを連想してしまう
#リタ
22:22:29
「た、助かりました。どうなることかと」抱えられる
グラディ
22:22:37
「 ああ。 ひとまずは 救出は成功だ」少し笑う>せん
パティーナ
22:22:43
幸いここには女子が多い
セン
22:22:45
いや、彼女はそういうのじゃないと思う
ラウルス
22:22:54
「 一端外に? 」どうする?って>皆
パティーナ
22:22:56
セン、グラディ、パティーナ、ラウルス
グラディ
22:22:56
「 助けにきたとも。」>リタ
#リタ
22:22:56
目を合わせることが出来ない対人にちょっと恐怖のある子だよ
パティーナ
22:22:59
セーフ
ラウルス
22:23:12
俺は偽者です。<女子?
グラディ
22:23:13
「 そうしよう」>いったん外に
#リタ
22:23:23
いじめられっ子で図書館にひきこもっていたタイプだ
パティーナ
22:23:31
かわいそう
マサキ
22:23:33
「 俺はこのあたり見てる 」 < 外に
ラウルス
22:23:39
第二の保健室図書室…。
グラディ
22:23:49
「む?そうか」>まさき
ちゃばGM
22:23:51
「ありがとうございます……」おどおどおろおろ
パティーナ
22:23:52
「……何があったの?」>リタ
#リタ
22:23:57
こっちだよ
グラディ
22:24:08
「 危険ゆえ あまり長居しない方がよいと思うが・・」
#リタ
22:24:16
「ノーザランのことを調べようと本を読んでいて、いつもみたいに栞を挟んだんです」
グラディ
22:24:33
「 栞。 ここにくるまでに見かけたな?」
ラウルス
22:24:36
「 一度皆で戻ったほうが良くないか? 」<のこるまさき
パティーナ
22:24:41
女の子として扱えば女の子になるってえらいひとがいってた>偽物?
#リタ
22:24:45
「本当ですか?」>見かけた
セン
22:24:49
「そだね、戻ろっか」
ラウルス
22:24:53
ビャー<女子として扱えば
マサキ
22:24:53
そっかー < 扱えば
グラディ
22:25:00
「ああ 確かいくつか 回収してある」<本当?
パティーナ
22:25:02
そういうもんだぜ
ラウルス
22:25:04
永続性転換もある、GCぱない
#リタ
22:25:06
では一旦戻りますか
マサキ
22:25:10
「 あー これ? 」 ノ金色の栞
グラディ
22:25:13
戻りましょう
パティーナ
22:25:16
「……さっきとびかかってきた本に挟まってたやつかしら。落ち着いたところで見てもらいましょ。」
ラウルス
22:25:17
はーい リタさんの安全確保を<もどる?
パティーナ
22:25:20
もどろう
#リタ
22:25:35
「! それです!」>これ? ではみなさんは道中喋りながら戻ることに(事情説明
セン
22:25:52
「で、これ解決するにはどうすればいいかな?」
パティーナ
22:25:56
後ろ警戒しつつ戻るのです
マサキ
22:25:56
「 持ち主がわかってんなら 返すのが筋だよな 」
#リタ
22:26:11
「それは私が師から頂いたもので、本を読むのに混沌の影響を抑えることが出来る代物なんです。全部で六枚あります」
マサキ
22:26:12
とりあえず全員で戻るよーっていわれたので ついてきてる
ラウルス
22:26:28
「 後三枚。 」ふうん
マサキ
22:26:29
「 なにそれすごい 」
グラディ
22:26:32
「・・?」
22:26:48
「本を読むのに 混沌を抑えなければならないのか」
パティーナ
22:26:51
「抑えられてないようだけど……」 聞く
#リタ
22:26:59
「でも、最後の一枚を挟んだ途端、部屋にあったアーティファクトが砕け散ってしまって…」
セン
22:27:00
「むしろ悪化してない?ソレ」
ラウルス
22:27:28
「 書物とかも 混沌が濃ければ内容が歪むってきいたけれど 」それじゃない?>グラディ
#リタ
22:27:43
「お……おそらく効果が過剰になってしまって砕けたのかと……」>悪化してない?
グラディ
22:28:07
「 ふむ。そういうものもあるということか。 確かに混沌に侵された武器を持つと ふるうものも歪むことはある。 それと同じということか」>らう
#リタ
22:28:09
「本達は魔物になって、栞を挟んだまま館内を暴れまわるように…」
ラウルス
22:28:21
「 おそらくな 」 頷く>グラディ
22:28:33
りんごが空に吹っ飛ぶ世界だ。
マサキ
22:28:48
「 なるほど理由はわかった 」 「 んで 解決策は? 」
ラウルス
22:28:52
「 しおりが挟まってるやつが、あばれてる、ってことか 」
#リタ
22:29:11
「はい。栞を回収していただければ、収まると思います」
セン
22:29:18
暴れてるやつ霊感しとこ
3D6 → 4 + 1 + 2 + 【8】 = 15
グラディ
22:29:22
「 なるほど 」
22:29:36
「 ならば それを探し出して回収も必要となるか」
ラウルス
22:29:39
「 後三つ。 」ふんふん
#本の魔物
22:29:39
本達はリタがいたところより上の階にあつまっているようだ
セン
22:29:51
[]
ラウルス
22:29:54
「 回収すれば、この騒ぎも収まるってことだしな 」
#リタ
22:29:54
「ご迷惑をおかけしてもうしわけありません…」おどおど
マサキ
22:29:55
「 回収 …… さっきみたいにあたらねーと回収できねーのかな 」
セン
22:29:57
「上の方にあるみたい」
22:30:17
「トラブったときのためのぼくたちだもん やっちゃうよー!」
グラディ
22:30:22
「 よい。 事態の解決は必要なことだし それに 」
パティーナ
22:30:23
「……」  リタさんのかっこは普通かしら絵のままかしら
グラディ
22:30:33
「 師からいただいたものだろう? 大事にすべきものだ」笑う
ラウルス
22:30:53
「 無事でよかった。 」うんうん 命は取り返しがつかないからなあ>リタ
ちゃばGM
22:30:57
(切り離し判定はセットアップ 〈専門知識:書物〉目標値12で0Sqで行えます)
ラウルス
22:31:03
じゃあ リタさん届けたら 探しに行こうー
#リタ
22:31:14
「ありがとうございます……よろしくお願いいたします」ぺこり
ちゃばGM
22:31:23
では皆さんはリタを送り届け
セン
22:31:24
「もうそろそろでれるんじゃない?」
22:31:34
「それじゃここでまっててねー」
#魔法師
22:31:40
「あーっ!よかった無事だったんですね!」
マサキ
22:31:59
「 本はどこでも大事なものだからな 」 < さがしに
ラウルス
22:32:09
「 対処法も聞いたから ちょっと対処してくる。 そちらはよろしく 」 おねがいして>魔法師さん
#魔法師
22:32:09
「ふむふむなるほど……でしたら栞を回収したあとでこちらのアーティファクトを持ち込むのがよさそうですね」
パティーナ
22:32:12
「貴重なのは間違いないわね。」
22:32:17
「こちらの?」
ラウルス
22:32:18
「 マサキは本がすきなんだな? 」 へー
#魔法師
22:32:25
「はい、よろしくお願いいたします!」>対処してくる
ラウルス
22:32:26
「 例の 」
グラディ
22:32:31
「 修理をしているらしい」>ぱてぃーな
ラウルス
22:32:35
「 混沌を抑えるアーティファクトだな 」<持ち込む
パティーナ
22:32:43
「あぁ、それのこと。」
ラウルス
22:33:07
「 さっきの場所より 上の会だっけか 」>セン
22:33:13
階。
グラディ
22:33:20
「 といってたな。」
#魔法師
22:33:23
「ノーザラン製とエーラム製、相性悪いのかもですねえ」などなど。
グラディ
22:33:29
「 ふむ。」 
#リタ
22:33:47
「……」
マサキ
22:33:49
「 ふーん 」 < アーティファクト  「 使い道はよくわかんねーから 任せるとして 」
グラディ
22:33:56
「 パティーナ 一度 見に行ってはどうか」バイクを。 寂しさをちょっと補充しておいで
セン
22:33:59
「うん」
ラウルス
22:34:10
「 そういうものなのか…? 」<ノーザランとエーラム
グラディ
22:34:10
「 リタを救い出せたのだ 少し 休憩していこう 」
マサキ
22:34:15
「 本は色んな世界に連れてってくれるんだ 」 あたりまえだろ?何をいってんだって顔で < 本好き > らうるす
セン
22:34:21
「じゃ 気付け薬もらうねー」
#リタ
22:34:35
「! あなたも、本がお好きなんですか……?」そわそわ>マサキ
ラウルス
22:34:38
「 ん? … 要するに書かれている内容を追体験できるって意味で? 」>まさき
パティーナ
22:34:51
「…………」   「少し様子見てくるわ。」 休憩ってことなら。>ばいく!
グラディ
22:34:55
「・・・・私はそういうものはわからないが。 流派が異なるものは 相反することはあるか 」
22:35:08
「 いってらっしゃい。 ここでまつ」>ぱてぃーな
ラウルス
22:35:08
「 本は読まなかったんだ、語りの方がおおかったなあ 」笑う 駆けてくパティをお見送り
グラディ
22:35:31
「 指南書などは 読んだのだがな 私も。」
ラウルス
22:35:45
「 なかなか高価だし 」<本
パティーナ
22:35:56
馬もバイクもぺすぺすしてもどってくる
マサキ
22:35:58
「 それもあるし、 勉強にもなるんだぜ 」 < 追体験 > ラウルス  「 ああ 」 うなずく < 好きなんだ? > リタ
ちゃばGM
22:36:00
おかえり
ラウルス
22:36:10
うまもなでてもらった!
グラディ
22:36:11
パティーナが戻ってきたのをみて
セン
22:36:16
2D6 → 1 + 2 = 3
22:36:21
2D6 → 1 + 6 = 7
グラディ
22:36:22
「 よし。 では いこう」気付けもすんだか
ラウルス
22:36:29
「 勉強な…。 」
セン
22:36:32
追加でも一つもらいました
ラウルス
22:36:39
「 ん、 おかえり 」 行こうか
#リタ
22:36:41
「そうなんですね。ふふ……なんだかうれしいです」>マサキ
ちゃばGM
22:36:45
では戻りますか?
パティーナ
22:36:56
「大丈夫だったわ。」 ふんす
セン
22:36:56
サークラっぽいなぁこのこ
ラウルス
22:36:58
図書館れっつごうですよ
パティーナ
22:36:58
もどろう
セン
22:37:01
戻ろう
ちゃばGM
22:37:05
心外ですぅ
22:37:16
私は悲しい…(ポロロン
グラディ
22:37:24
「そうか。 よかった」笑う>ぱてぃーな
マサキ
22:37:33
「 とりあえず 後でゆっくり かな? 」 > リタ  「 本を助けに行こう 」
ちゃばGM
22:37:52
では皆さんはふたたび図書館の中へ
グラディ
22:38:12
「 愛着のあるものが離れると不安に思うもの。 私もこの剣がなければ 同じだっただろう」自分の剣をみつつ
パティーナ
22:38:17
「、、ありがと。」 てれる >グラディ
ちゃばGM
22:38:19
センちゃんが居場所を特定してくれたので スムーズにいけます
グラディ
22:38:22
「 さて 上の階か 」
マサキ
22:38:28
竪琴所持してる < ポロロン
ちゃばGM
22:38:42
クラスはアーチャー
パティーナ
22:38:51
へーるしぇいく
セン
22:38:51
竪琴といえば俺はダビデマンだ
22:38:55
ダビデマンはかっっこいいぞ
ラウルス
22:38:57
弦か弦か
ちゃばGM
22:38:58
石しまって
グラディ
22:39:12
じゃあ その居場所のところへいこうね
セン
22:39:22
「こっちこっちー」
マサキ
22:39:29
ギフトこわい ともあれ 居場所に案内してもらう
ちゃばGM
22:39:32
上の階へ続く階段をあがる君たち
ラウルス
22:39:41
どやどやあがる
ちゃばGM
22:39:43
知覚と霊感の時間だ
グラディ
22:39:46
「 場所がわかるのは助かる 」
パティーナ
22:39:50
ちかーく
2D6 → 2 + 2 + 【6】 = 10
セン
22:39:52
れいかーん
3D6 → 5 + 2 + 6 + 【8】 = 21
グラディ
22:39:57
知覚
2D6 → 5 + 4 + 【3】 = 12
ラウルス
22:40:01
そこらへんはとても悲惨なので 頼る方向だぜ、、
マサキ
22:40:04
霊感
3D6 → 6 + 3 + 5 + 【7】 = 21
ラウルス
22:40:12
知覚
2D6 → 4 + 4 + 【3】 = 11
グラディ
22:40:24
誰かが成功すればいいのだ
ちゃばGM
22:40:25
あ、全員クリアです
ラウルス
22:40:31
がんばった
グラディ
22:40:37
やったね!
ちゃばGM
22:41:05
こう、ハリー・ポッターの動く階段ご存じです?あんな感じで、上階に続く階段がしっちゃかめっちゃかな方向に動き出すことに気づきます
パティーナ
22:41:14
がこーん
ラウルス
22:41:17
あれ楽しそう・・・
ちゃばGM
22:41:23
楽しそうだよね…
グラディ
22:41:23
「・・・・動いてないか この階段」
パティーナ
22:41:23
「……面白いアスレチックね。」
セン
22:41:32
「うわわっ」
ちゃばGM
22:41:41
さあ、無事に上階まで駆け上がるには 運動判定 目標値12だ
ラウルス
22:41:42
あのアトラクションは出来ないものか、、 ともあれ
グラディ
22:41:49
「ふむ・・。」
パティーナ
22:41:49
「バイクとってきちゃだめかしら……」 そわ   (だめです
マサキ
22:41:50
「 あの魔法使いの物語に出てくる、、! 」
ラウルス
22:41:53
「 うごいてるなあ、、 」 ぶおん
セン
22:42:01
2D6 → 2 + 2 + 【3】 = 7
ちゃばGM
22:42:07
さっきスムーズにといったな あれは嘘だ(ごめん
ラウルス
22:42:12
嘘、、w
グラディ
22:42:13
誰か抱えていく場合はどうなりますか<GM
ちゃばGM
22:42:28
誰か抱えていく場合は 目標値+2でお願いします
セン
22:42:31
とったとった(下がる)
マサキ
22:42:40
嘘だった
ちゃばGM
22:42:43
嘘になってしまった(ごめん
パティーナ
22:42:49
センかかえていこね
ラウルス
22:42:51
ゆるす
マサキ
22:43:00
蒼き星の住人入れて 運動判定
2+1D6 → 2 + 4 + 4 + 【5】 = 15
グラディ
22:43:02
運動苦手な人は セン?
ラウルス
22:43:14
こちらは多分何とかなる
セン
22:43:15
「うひゃー!ありがとー!」はこんでもらう
ラウルス
22:43:28
まかせられそう じゃあ【運動】
2D6 → 4 + 4 + 【7】 = 15
パティーナ
22:43:36
天運いっこいれてセン抱えてじゃんぷ
2+1D6 → 1 + 1 + 6 + 【6】 = 14
ちゃばGM
22:43:40
みんなつよい
パティーナ
22:43:42
ありがとう天運
グラディ
22:43:43
ぱてぃーなが自身あるならまかせようかな
ラウルス
22:43:45
「 よっと、 」ぴょんぴょこ移動
グラディ
22:43:49
じゃあ 私も運動
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
22:43:52
あっ
ちゃばGM
22:43:55
あっ
ラウルス
22:43:58
アッ
ちゃばGM
22:44:02
グラディーーーーーッ
マサキ
22:44:03
あっ
ラウルス
22:44:05
さぽーとは、、<クラディ
セン
22:44:07
もう一度トライする?
22:44:10
ふりなおしする?
マサキ
22:44:12
奔放なる発想 ふりなおし
パティーナ
22:44:15
ふりなおしかあしすとを
ラウルス
22:44:20
お、 おまかせ<ふりなおし
セン
22:44:23
だったらプレディクト まだにかいのこってる
グラディ
22:44:27
もらえるなら・・!
22:44:40
ええと どっちのをもらえばいいかわからないけど 降り直しします
22:44:46
ありがとう・!
2D6 → 3 + 5 + 【7】 = 15
22:44:48
ふー
ちゃばGM
22:44:49
早い人のにしとこう
パティーナ
22:44:55
やったぜ
ラウルス
22:44:59
くりあくりあ 失敗する幻影を見た
ちゃばGM
22:45:00
グラディくんもクリア
グラディ
22:45:14
「 ――少し ひやっとしたが。 助かった・・」
ちゃばGM
22:45:17
上階へたどり着けた!
ラウルス
22:45:39
「 階段が動くのは、ちょっと予想しなかったしな 」 なんて笑いながら ついたー!
22:45:46
「 さてと 」 しおりを挟んだ本
22:45:50
「 あっ 」
マサキ
22:45:53
「 俺も実在するとは思わなかった 」
グラディ
22:45:56
「 さすがに そのような建物は見たことがない。」うん
ラウルス
22:46:00
「 本の名前聞いてくればよかった… 」<しおりをはさんだの
ちゃばGM
22:46:07
あっ
セン
22:46:12
「あ、ぼくわかるから大丈夫 多分」
グラディ
22:46:15
「 なに 」
ちゃばGM
22:46:16
まあ大丈夫大丈夫
グラディ
22:46:18
「 動いてるのが それだ」
セン
22:46:19
霊感改めて
3D6 → 1 + 6 + 6 + 【8】 = 21
ラウルス
22:46:22
霊感とかで目星をつけてもらおう!
ちゃばGM
22:46:25
まわるんかーい
マサキ
22:46:32
まわしまくってる
ちゃばGM
22:46:59
まあ振らなくても動いてるのがそれなので大丈夫大丈夫
ラウルス
22:47:20
よかった<動くやつが犯人だ!
グラディ
22:47:30
「 ほらな!」どや
ちゃばGM
22:47:34
では扉の奥に魔書の気配を感じながら…プレッジシーンです
パティーナ
22:47:40
ぷれっじ
TOPIC
22:47:48
混沌濃度5 by ちゃばGM
ラウルス
22:47:48
「 カモフラにほかのが飛んでるかと思ったけど だな! 」<うごくやつが
ちゃばGM
22:47:51
忘れてた
パティーナ
22:48:06
えい
・依頼達成
・無事に帰る
・みんなで帰る
ラウルス
22:48:10
えい
・本を落ち着かせる
・全員の生存帰還
・守る
グラディ
22:48:13
「 そんな恐ろしいこと 考えもしなかった・・」>らう
セン
22:48:18
依頼達成 無事に帰る 皆で帰る
パティーナ
22:48:31
「素直なのね……」>グラディ
ラウルス
22:48:39
「 …。 」<そんな恐ろしいこと
22:48:51
「 …。 」悩む
マサキ
22:49:09
このあたりで
・本の確保
・確保した本の整理
・無事に帰る
グラディ
22:49:13
こうかな
・師から譲り受けたという栞を取り戻す。
・皆を私の剣で守ろうぞ!
・この図書館に平穏を
ラウルス
22:49:27
大体二つ共有できそう。
グラディ
22:49:33
「 ?!」>素直  「 な、なに 考えるのが普通だったということ・・?」
・師から譲り受けたという栞を取り戻す。
・皆を私の剣で守ろうぞ!
・この図書館に平穏を
ラウルス
22:50:09
「 ここの濃さになれつつあるのか、ちょっと悩んでる… 」
マサキ
22:50:16
「 カモフラージュする意味 あんまりないとは思うけどな 」
セン
22:50:26
「ぼくにまかせてくれればだいじょーぶ!」
ラウルス
22:50:34
「 まあいい 」
セン
22:50:36
「バッチリわかるもんね」ふんすふんす
ラウルス
22:50:44
「 動いてるやつからしおりを引っぺがせばいいんだろ? 」
グラディ
22:50:59
「 ・・・・私もしばらくしたらそうなってしまうのだろうか」魔法少女になっても 平然としちゃうような>らう
22:51:08
「 その通りだ。」<動いてるやつから
22:51:16
「 期待しよう。」>ばっちりわかるもんねせん
ラウルス
22:51:17
何言っても直んないからあきらめたんだヨ>グラディ
22:51:38
「 さあ…? 」<お前みたいになるの?
ちゃばGM
22:51:44
あ、らーじゅくん?かな ユドナリウムへどうぞです
ラウルス
22:51:47
強制的におしゃれできるよ? ふりふりおんりーだが
グラディ
22:52:06
「 さ、さすがにあの衣装はな・・」赤くなる >らう
パティーナ
22:52:24
あれ?
ちゃばGM
22:52:35
あ、みえました おっけー
ラウルス
22:52:41
「 何着ても、これになるんだよ… 」
マサキ
22:52:56
「 達観してんな …… 」 > ラウルス
パティーナ
22:52:57
はいってはいるぽい
グラディ
22:53:10
「 ・・・・剣を振るいにくい気がするのだけど」>あの衣装
ラウルス
22:53:13
「 もう何週間たったかな… 」フ>マサキ
#本の魔物
22:53:14
では 部屋に入ると
22:53:20
「きしゃーっ」
パティーナ
22:53:21
「慣れね。」>ふりふり
ラウルス
22:53:29
「 存外そうでもない 」<ふるいにくくない?
セン
22:53:31
火はまずい?
ちゃばGM
22:53:37
凶暴そうな魔書が3冊 中空を待っています
ラウルス
22:53:37
なぜなら たたかうまほうしょうじょの動きを阻害しない衣装なので!
グラディ
22:53:43
「 ここの本は叫ぶようだ 」
ラウルス
22:54:01
「 ほんとそれ 」>パティ 「 っと いたな。 」盾構える
ちゃばGM
22:54:05
大丈夫だよ 混沌の力がなんとかしてくれるよ
ラウルス
22:54:39
ぴよぴよコマが動いてるの面白い、、w
グラディ
22:54:54
マウスの動きに連動してるのかなぁ
パティーナ
22:54:56
めっちゃぴよぴよしてる
グラディ
22:55:06
そんな動きにみえる
22:55:23
>ぴよぴよこまが
ちゃばGM
22:55:41
マウスの動きに連動してるっぽいですね…?
22:55:46
初期位置は灰色の部分
ラウルス
22:55:55
これは行動順は出ないか
ちゃばGM
22:56:03
あっそうなんです>行動順
ラウルス
22:56:12
ひろうよー! (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3)
ちゃばGM
22:56:19
なのでゆとちゃのほうに出してくれればトピックに追加します
グラディ
22:56:49
ほい (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
マサキ
22:57:17
ぽち (HP:39/39 MP:29/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
セン
22:57:25
かちす (HP:54/54 MP:87/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
グラディ
22:57:33
ぱてぃーなと センが同じますか (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
パティーナ
22:57:50
えいえい (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
グラディ
22:57:52
あ センはらいちゃあるんだっけ (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
TOPIC
22:58:00
混沌濃度5 パティーナ>セン=マサキ>本たち>グラディ>ラウルス by ちゃばGM
ラウルス
22:58:13
どもどもです! (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
パティーナ
22:58:23
おそらく>パティとセンがおなじます (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
グラディ
22:58:36
ラウルスと同じマスに移動 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
パティーナ
22:58:36
ライチャ二回くらいほしい (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
ラウルス
22:58:59
カバー射程は1sqです (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
ちゃばGM
22:59:08
ラウルスとグラディが同じマス
ラウルス
22:59:12
攻撃力は皆無と言って差し支えない (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
セン
22:59:24
今回ボールの範囲噛み合ってないからチャージとかで援護してくね (HP:54/54 MP:87/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
ちゃばGM
22:59:35
重ねられないのが辛いところね…ちょっと次回までに調整できるかわかりませんがいじってみますね
ラウルス
22:59:58
はーい 重ねられないのかこれ (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
ちゃばGM
23:00:06
切り離し判定はセットアップ 〈専門知識:書物〉目標値12で0Sqで行えます 図書館に縁ある人は判定に+1
パティーナ
23:00:10
かさなりはするけど文字がみづらくなっちゃう? (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
グラディ
23:00:12
重ねられるけど ほんと見えなくなる (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
ちゃばGM
23:00:20
うん、みえなくなる。
ラウルス
23:00:38
画像とかがあれば違うんですかねえ  (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
グラディ
23:01:06
画像があり同士だったら同じじゃないかなぁ・・? (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
23:01:14
画像ありと なしだったら高さがかわりそうだけど
ちゃばGM
23:01:21
こんなかんじになります
ラウルス
23:01:37
高さの差があれば、ちょっと見えそうなぐらいかあ (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
パティーナ
23:01:38
割と見えなかった (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
グラディ
23:01:53
AとCはみえた (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
パティーナ
23:01:59
切り離しはー密着してないとだめかしら (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
ちゃばGM
23:02:12
はい 0Sq接敵状態でお願いします
パティーナ
23:02:29
つまり私は切り離し戦力外 (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
23:02:33
みんながんばって!
グラディ
23:02:43
0Sqでいけるひとが (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
ちゃばGM
23:02:46
では準備が出来た方から セットアップ!
ラウルス
23:02:48
専門知識はあるけど書物はない (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
グラディ
23:02:49
軒並み知力壊滅的っていうね (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
パティーナ
23:02:53
せっとなしです! (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
ラウルス
23:02:58
マサキをかばいながら移動しようか、、 (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
パティーナ
23:03:08
なあに全員動けなくしてからゆっくりもげばいいのよ (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
ラウルス
23:03:08
セット 堅牢の印 (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
マサキ
23:03:12
あー 初期位置かえていいです? 1マス前にでておこうか (HP:39/39 MP:29/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
ラウルス
23:03:17
やだ ぱてぃちゃかっこい、、!? (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
グラディ
23:03:18
セットなし (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
ちゃばGM
23:03:22
あ、どうぞ!>初期位置
セン
23:03:25
セットなーし! (HP:54/54 MP:87/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
グラディ
23:03:31
まぁでも (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
マサキ
23:03:33
ラウルス頼りでいくわ (HP:39/39 MP:29/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
グラディ
23:03:37
それが現実的かもしれない>動けなくしてから (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
マサキ
23:03:49
セットアップなし (HP:39/39 MP:29/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
セン
23:03:50
ライチャほしいのはだれー (HP:54/54 MP:87/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
グラディ
23:03:57
はーい (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
パティーナ
23:04:01
脳筋戦術は裏切らない (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
ラウルス
23:04:06
こちらは不要です<らいちゃ (HP:71/71 MP:47/52 防:11/7/6/0 行6/移3-1/天3+3)
パティーナ
23:04:07
はーい   はーい(二回 (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
セン
23:04:12
おっけおっけ (HP:54/54 MP:87/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
23:04:18
パティーナにライチャいっぱつめ
パティーナ
23:04:28
二回貰う都合上待機してみましょう (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
マサキ
23:04:35
ぼくも不要で! (HP:39/39 MP:29/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
ラウルス
23:04:49
移動が2ますになっちゃうから (HP:71/71 MP:47/52 防:20/16/15/9 行6/移3-1/天3+3)
セン
23:04:51
次にライチャ二発目 (HP:54/54 MP:87/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
ラウルス
23:05:02
堅牢やめておくか まさきに追随しますね (HP:71/71 MP:47/52 防:20/16/15/9 行6/移3-1/天3+3)
グラディ
23:05:31
パティ―待機で センのいにしで 再びライチャがとぶ (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
23:05:48
そしてセンの番
セン
23:05:57
クラディにライチャして (HP:54/54 MP:73/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
23:06:00
僕も待機
ちゃばGM
23:06:18
ふむ
グラディ
23:06:21
ではまさき (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 )
ラウルス
23:06:37
1sqまではカバーが届くのだけど (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3-1/天3+3)
セン
23:06:40
クラディにヴォーパルも (HP:54/54 MP:66/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
ラウルス
23:06:44
待機してもらったほうが確実かなこれは (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3-1/天3+3)
ちゃばGM
23:06:51
グラディくんね…
セン
23:07:02
かちかち (HP:54/54 MP:56/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
23:07:09
グラディだ
パティーナ
23:07:12
ちゃん? (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
ラウルス
23:07:18
女性 (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3-1/天3+3)
ちゃばGM
23:07:27
ごめん(埋まる
23:07:33
ほんっっとごめん
グラディ
23:07:39
女性です 残念ながら。 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
ラウルス
23:07:40
いきかえって!(掘り返す (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3-1/天3+3)
グラディ
23:08:06
「 援護もらった。 あとは 武人として 成果を成そう。」 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
23:08:14
口調があれだしね しょうがないさ
ちゃばGM
23:08:16
キャラシ項目とか話し方がとても勇ましかったものだからつい…(ポコッ
マサキ
23:08:21
掘り返したところを固めないと …… 再度埋まらないように …… (HP:39/39 MP:29/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
ラウルス
23:08:29
マサキはどうする? (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3-1/天3+3)
マサキ
23:09:04
んー 一番近い本に接敵しようかなあ (HP:39/39 MP:29/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
ラウルス
23:09:27
本のほうが先に動くから 攻撃されたらカバーできないけど (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
23:09:36
何とかなりそうならがんばって!
マサキ
23:09:55
じゃあ待機しておこうか (HP:39/39 MP:29/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
23:10:04
そのあとで移動しても遅くはない(はず
グラディ
23:10:11
まあ (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
ラウルス
23:10:11
今のマサキの位置なら、カバー届きます (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
ちゃばGM
23:10:15
まさかの本初手
グラディ
23:10:16
切り離しはセットアップだから (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
23:10:26
クリンまでに接敵してればいいんだよ
マサキ
23:10:42
最もなお言葉で …… では待機しておきます (HP:39/39 MP:29/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
ラウルス
23:10:43
では本! (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
ちゃばGM
23:11:06
いえーい では10-9にいる本が10-12に
パティーナ
23:11:11
かかってこりゃー (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
#本の魔物
23:11:24
グラディさんを攻撃 命中
3D6 → 6 + 5 + 3 + 【8】 = 22
グラディ
23:11:36
よけれるきがしない! (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
2D6 → 1 + 5 + 【7】 = 13
ラウルス
23:11:43
たえられそうかい? アレならかばうけど>グラディ (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
グラディ
23:11:44
「 こい・・!」 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
23:11:53
ガードはないので
23:12:05
たえられるかっていわれるとわからない
ラウルス
23:12:11
じゃあかばおう (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
ちゃばGM
23:12:15
大丈夫だと思う
23:12:23
ではカバーリングがはいりまして
23:12:30
ダメージロール!〈衝撃〉
3D6 → 3 + 6 + 1 + 【15】 = 25
ラウルス
23:12:35
庇護の印で グラディをカバー (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
グラディ
23:12:45
「な・・!」かばわれた (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
ラウルス
23:12:48
<宣言特技>DR直前:庇護の印/DR直後:ガード宣言/ガード時:光盾の印 (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
#本の魔物
23:12:51
「きしゃしゃ」本の かみつく こうげき!
グラディ
23:12:55
あんな華奢な少女が 少女じゃないけど (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
ラウルス
23:13:04
3てん! (HP:71/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
#本の魔物
23:13:11
くっそうかたい
グラディ
23:13:17
さすが かたい (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
ラウルス
23:13:22
「 こっちだ まだまだー! 」がいん (HP:68/71 MP:52/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
グラディ
23:13:34
「ええと あ ありがとう」 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
#本の魔物
23:13:34
もうちょっと強くしておくべきだったぜ…他の本は ようすをうかがっている!(待機
セン
23:13:35
クッションいる? (HP:54/54 MP:56/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
ラウルス
23:13:45
「 どういたしまして! 」>ぐらでぃ (HP:68/71 MP:46/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
ちゃばGM
23:13:53
通ると出血だったがはじきそうかな
ラウルス
23:13:54
3点だからまだ大丈夫だよー ありがとう!>せん (HP:68/71 MP:46/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
パティーナ
23:14:01
待機されたー (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
セン
23:14:02
だったらクッションやるか 1だし (HP:54/54 MP:56/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
23:14:10
4D6 → 2 + 2 + 5 + 6 + 【15】 = 30
ラウルス
23:14:12
ちょろっとくらってる じゃあいただきます>クッション (HP:68/71 MP:46/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
23:14:14
はじいた!
グラディ
23:14:19
はじいた! (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
マサキ
23:14:19
かたい (HP:39/39 MP:29/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
ちゃばGM
23:14:22
はじいた!おみごと!
ラウルス
23:14:23
クッションだけではじいてるw (HP:71/71 MP:46/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
セン
23:14:23
「せっ!っと」 (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
ちゃばGM
23:14:30
かなしいね…
グラディ
23:14:31
じゃあ私か (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
ちゃばGM
23:14:40
いえすいえす
ラウルス
23:14:42
「 っとと どうも! 」 盾ふりふり>セン (HP:71/71 MP:46/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
グラディ
23:14:48
んー 攻撃しちゃうね。 (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
23:15:02
あ 本って 飛行状態?
ラウルス
23:15:14
本は一冊しか来なかったのかしら (HP:71/71 MP:46/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
ちゃばGM
23:15:20
飛行状態ですが まあペナルティはなしと考えてください
セン
23:15:24
一冊だけー (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
グラディ
23:15:29
後は待機っていってた >らう (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
ちゃばGM
23:15:32
他の二冊は待機です
ラウルス
23:15:39
おっと見落としでした、了解!<待機 (HP:71/71 MP:46/52 防:11/7/6/0 行6/移3/天3+3)
セン
23:15:53
「クッションするからガンガンいっちゃって!」 (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
グラディ
23:15:59
マイナーで 振りかぶり (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
23:16:24
メジャー直前で 光翼の印  移動して
パティーナ
23:16:31
(さいごにうごく (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
グラディ
23:16:41
移動したら 位置取りの印 で 加速して勢いをつけて (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
23:16:52
メジャーで 疾風剣+一刀入魂の印 で
ちゃばGM
23:17:07
セイバーは宣言多くて大変だよね…
グラディ
23:17:12
離脱して 戻って今いるところの本を攻撃します (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
パティーナ
23:17:45
反復横跳びセイバーだ (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
グラディ
23:18:00
「 ――流。 」  「 一閃・・!」 えい  (HP:62/62 MP:54/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
3D6 → 4 + 5 + 5 + 【8+2】 = 24
ちゃばGM
23:18:07
むりむりむり
グラディ
23:18:34
ライチャとヴぉぱのって   んー (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
23:18:38
閃光いれるかどうか
ちゃばGM
23:18:47
HPが高めなことを見抜いたか
ラウルス
23:18:55
しぶとい (HP:71/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
ちゃばGM
23:19:18
ブックマーカー見つける判定で、見つかったぶんだけ本の数が減って強化される仕組みだったのだ
グラディ
23:19:39
一体は倒しておきたいな じゃあ閃光いれておこう (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
ラウルス
23:19:41
HPましましと聞いて (HP:71/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
グラディ
23:19:50
天運5点消費 (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運6 ヴォパ、ライチャ)
ちゃばGM
23:19:56
まあちょっとこれは耐えられるかわかりませんね…
グラディ
23:20:16
武器炎熱 (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運1 ヴォパ、ライチャ)
11D6 → 5 + 6 + 4 + 6 + 4 + 2 + 4 + 4 + 1 + 2 + 4 + 【14+10+10+7+50】 = 133
パティーナ
23:20:23
ひゅー! (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
セン
23:20:25
ひゃあ (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
ちゃばGM
23:20:29
!?!?!?!
パティーナ
23:20:31
「……やるわね。」 (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
ラウルス
23:20:32
いたいいたい、w (HP:71/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
ちゃばGM
23:20:40
消し飛ぶ
グラディ
23:20:43
そして 撃離の印 で 1Sq移動します (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運1 ヴォパ、ライチャ)
#本の魔物
23:20:56
ぼしゅうぅ…
23:21:05
ちゃりーん ブックマーカー 4/6
ラウルス
23:21:21
倒せばしおりが手にはいる! (HP:71/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
グラディ
23:21:25
「 たわいもない」 (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運1 ヴォパ、ライチャ)
パティーナ
23:21:25
んじゃセンか (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
セン
23:21:35
ラウルスが (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
グラディ
23:21:38
ラウルスの番だよ (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運1 ヴォパ、ライチャ)
ラウルス
23:21:44
移動してもどこにも届かないので 待機しまs (HP:71/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
パティーナ
23:21:45
ラウルスでしたごめん (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
セン
23:21:48
そして本が来る (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
グラディ
23:21:49
待機しても (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運1 ヴォパ、ライチャ)
23:21:51
ラウルスだy
パティーナ
23:21:57
待機するとラウルスさんのターン (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
ラウルス
23:21:58
そうだな! (HP:71/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
ちゃばGM
23:21:58
そうだy
ラウルス
23:22:04
わろた せやで、、w (HP:71/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
パティーナ
23:22:11
そしてほんの後でマサキセン私か。 (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
マサキ
23:22:19
ぼくは12-10の本にいく予定です(先に宣言 (HP:39/39 MP:29/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
ちゃばGM
23:22:23
いえすいえす
ラウルス
23:22:30
んー まさきはどこへ行く予定?りょうかい (HP:71/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
23:22:45
そしたら移動しよう
セン
23:22:54
僕は全力移動使って接敵して次R解除いくね (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
ラウルス
23:23:03
マイナーとメジャー移動で12-10の本の場所へ (HP:71/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
23:23:09
以上
ちゃばGM
23:23:17
はいさ!
グラディ
23:23:23
4マス移動できるのか (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運1 ヴォパ、ライチャ)
23:23:26
 馬なくてもいける?
23:23:41
ああ メジャーもつかってか
ラウルス
23:23:42
マイナーもメジャーもつかえば 届く気がしたけど (HP:71/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
23:23:43
うん
#本の魔物
23:23:51
では12-10の本は ラウルスくんにかみつきこうげき命中
3D6 → 3 + 3 + 3 + 【8】 = 17
23:23:57
美しい出目だな
ラウルス
23:24:00
はいさて (HP:71/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
マサキ
23:24:12
3ぞろ (HP:39/39 MP:29/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
ラウルス
23:24:23
リアクションで反動の印 だめーじこいよお (HP:71/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
#本の魔物
23:24:37
くっ…!えーい!〈衝撃〉
3D6 → 3 + 4 + 6 + 【15】 = 28
ラウルス
23:24:59
武器の印:いつでもを攻撃に使っておいて (HP:71/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
23:25:24
ガードを宣言して 光盾の印
23:25:42
13ダメージ貰って
グラディ
23:25:53
出血がはいった (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運1 ヴォパ、ライチャ)
ラウルス
23:26:04
なぐりかえす (HP:57/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
#本の魔物
23:26:10
ぎゃー!
ラウルス
23:26:19
天運一個入れて (HP:57/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
23:26:32
「 にゃろ 」 べしーんする
3+1D6 → 1 + 2 + 2 + 4 + 【5】 = 14
#本の魔物
23:26:36
通るー!
ラウルス
23:26:38
あらひどい (HP:57/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
#本の魔物
23:26:42
「きしゃっ!?」
ラウルス
23:26:43
とおった! (HP:57/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
23:27:02
属性武器でこんだけ べしん
2D6 → 6 + 4 + 【18】 = 28
ちゃばGM
23:27:07
御本だからリアクションひくめなの!本は本来動かないもんね!移動3だけど
23:27:10
いてて
ラウルス
23:27:15
ほん! 以上です! (HP:57/71 MP:46/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天3+3)
ちゃばGM
23:27:22
25もらうます
セン
23:27:25
もう一冊こいやー (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
ちゃばGM
23:27:46
もう一冊はこっちに移動して終了
セン
23:28:37
ではえーと (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
23:28:43
メジャーマイナー利用して移動!
ちゃばGM
23:29:17
12-10ね
セン
23:29:23
はーい (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
23:29:30
ではマサキとパティーナゴーゴー
ちゃばGM
23:29:30
ではマサキ
マサキ
23:29:36
こっちも12-10に マイナーで移動しつつ (HP:39/39 MP:29/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
23:29:43
メジャーで
23:30:03
高度医療措置 ラウルスを回復しよう
23:30:11
目標10
3D6 → 3 + 3 + 5 + 【7】 = 18
ラウルス
23:30:14
たすかるー! (HP:57/71 MP:25/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天2+3)
ちゃばGM
23:30:19
さすが
マサキ
23:30:26
19点+出血を回復 (HP:39/39 MP:29/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
ラウルス
23:30:42
「 おお、治った! 」ありがとう! (HP:57/71 MP:25/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天2+3)
23:30:56
全回復 (HP:71/71 MP:25/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天2+3)
マサキ
23:31:21
「 盾は大事だしな 」 よかったぜ < 全回復した (HP:39/39 MP:25/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
パティーナ
23:31:31
やったー (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
ラウルス
23:31:46
「 お役に立てば何よりで? 」 笑ってる (HP:71/71 MP:25/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天2+3)
パティーナ
23:31:49
じゃぁわたし? (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
23:31:51
メジャーマイナーで移動
23:32:00
たーんえんど
ちゃばGM
23:32:08
ではクリンナップからのセットアップ
グラディ
23:32:12
くりんせっとなし (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運1 ヴォパ、ライチャ)
セン
23:32:20
セットアップ解除をこころみます (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
パティーナ
23:32:20
くりんせっとなーし (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
ちゃばGM
23:32:44
ほい
ラウルス
23:32:55
クリンなし せっとで堅牢の印 (HP:71/71 MP:25/52 防:13/7/6/0 行6/移3/天2+3)
セン
23:33:39
専門知識ない場合どうするんだっけ (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
パティーナ
23:33:48
専門知識2レベルとしてやるんちゃうかな (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
ちゃばGM
23:33:55
ふつうに2D6と修正値で
グラディ
23:33:59
2レベルでかな 基本が2だから (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運1 ヴォパ、ライチャ)
セン
23:34:16
では行います!目標12! (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
ラウルス
23:34:23
おしい (HP:71/71 MP:20/52 防:22/16/15/9 行6/移3/天2+3)
セン
23:34:28
フリ直します! プレディクト! (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
2D6 → 3 + 3 + 【7】 = 13
グラディ
23:34:29
おしい (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運1 ヴォパ、ライチャ)
23:34:32
お。
ラウルス
23:34:34
ぺりっ (HP:71/71 MP:20/52 防:22/16/15/9 行6/移3/天2+3)
ちゃばGM
23:34:34
とおった
セン
23:34:37
「これでおっけー!」 (HP:54/54 MP:55/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
ちゃばGM
23:34:43
ちゃりーん ブックマーカー 5/6
#本の魔物
23:34:57
「うう…」HPが 半分になった! ブックマーカー 5/6
グラディ
23:35:08
「 これであと1つか 」 (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運1 ヴォパ、ライチャ)
パティーナ
23:35:21
「引っこ抜かれてもまだ動くのね、、、!」 (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
#本の魔物
23:35:30
混沌ですから ブックマーカー 5/6
パティーナ
23:35:32
じゃぁ私か。 (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
ラウルス
23:35:41
「 混沌の影響自体は、受けてるってことだな… 」 (HP:71/71 MP:20/52 防:22/16/15/9 行6/移3/天2+3)
パティーナ
23:36:04
マイナーで命中上げつつメジャーで二刀流と巧みで攻撃。対象は14-8のやつ。 (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
ちゃばGM
23:36:12
はーい! ブックマーカー 5/6
パティーナ
23:36:13
えいえい (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
3+1D6 → 3 + 6 + 1 + 3 + 【8】 = 21
ちゃばGM
23:36:21
とおる!(おこってないよ ブックマーカー 5/6
パティーナ
23:37:02
無音の刃で武器ダメージです。 (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
2D6 → 4 + 1 + 【11+6+11+6+5+5+10+21】 = 80
23:37:10
ごめん炎熱武器ダメージです。
ちゃばGM
23:37:10
ぐわー!? ブックマーカー 5/6
23:37:16
ぐわーーー!?
パティーナ
23:37:18
おこってないって! (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
ラウルス
23:37:22
ぼっ (HP:71/71 MP:20/52 防:22/16/15/9 行6/移3/天2+3)
ちゃばGM
23:37:30
ちゃりーん ブックマーカー 6/6
セン
23:37:31
「やった!?」 (HP:54/54 MP:51/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
23:37:37
「みたい!」
グラディ
23:37:42
「 ふむ。 ここまでか 」 (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運1 ヴォパ、ライチャ)
セン
23:37:44
「これでミッションしゅうりょー!」 (HP:54/54 MP:51/87 防:2/0/1/0 行14 移3 天6 )
ラウルス
23:37:59
12-10の本は生きてる? (HP:71/71 MP:20/52 防:22/16/15/9 行6/移3/天2+3)
セン
23:38:09
さっき消した
ラウルス
23:38:20
しおりを抜いても (HP:71/71 MP:20/52 防:22/16/15/9 行6/移3/天2+3)
ちゃばGM
23:38:20
HP自体はある
ラウルス
23:38:25
落ちてはない気がするんだ (HP:71/71 MP:20/52 防:22/16/15/9 行6/移3/天2+3)
23:38:31
あった
グラディ
23:38:38
のこってた (HP:62/62 MP:29/54 防:5/3/3/0 行動7 天運1 ヴォパ、ライチャ)
セン
23:38:50
「っっとと、まだのこてたのかー」
ちゃばGM
23:38:57
でも力尽きてもいいよ(シュウウウン
ラウルス
23:38:58
パティちゃんのほうは焼ききったから、本が消えてしおりが回収できたけどね (HP:71/71 MP:20/52 防:22/16/15/9 行6/移3/天2+3)
23:39:04
ちからつきた!
マサキ
23:39:05
まだ敵対意志あるのかな、、 (HP:39/39 MP:25/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
パティーナ
23:39:08
焼いちゃった…… (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 行動17 )
マサキ
23:39:10
ちからつきてた! (HP:39/39 MP:25/42 防:2/1/1/1 天3/3+3/3 行14 移3)
セン
23:39:21
「あ、大丈夫みたい」ぽふぽふ
ラウルス
23:39:22
べしべししたのです
ちゃばGM
23:39:28
焚書!(ぼーん
セン
23:39:35
ぶっそうね
ラウルス
23:39:36
焚書!
パティーナ
23:39:55
おたきあげ……
TOPIC
23:40:11
by ちゃばGM
ラウルス
23:40:14
「 あとは アーティファクトを運び込んでもらえば?  」おちつくかしらん
マサキ
23:40:18
「 大事な本がー! 」 <  焚書
ちゃばGM
23:40:28
本たちがおとなしくなり、混沌濃度も落ち着いていく
23:40:48
それを察知したのか、魔法師とリタがやってきた
グラディ
23:40:55
「 きたようだ 」
#魔法師
23:40:56
「おーい!みなさーん!」
グラディ
23:41:04
「 完成したのか?」
パティーナ
23:41:11
「ちょっと乱暴にしちゃったけど、終わったわ。」
#魔法師
23:41:18
「できましたよ〜 これで大丈夫」設置設置
マサキ
23:41:24
「 修繕は手伝う 」
ラウルス
23:41:28
「 落ち着きそうだな 」ふーぃ
#リタ
23:41:38
「す、すみません……ありがとうございました」ぺこり
セン
23:41:49
「バッチリ解決しちゃった!」
ラウルス
23:41:56
「 しおりは、」 はいどーぞってする>リタ
#リタ
23:42:24
「……! ありがとうございます! 大事な物なので……助かりました」>ラウルス
グラディ
23:42:29
「 ならば これにて 解決となるな。」剣はおさめる
23:42:45
「 ああ 師からもらったものなら 大事にしないとね」
パティーナ
23:42:50
「調整はした方がよさそうね……」 受け取るの見るの
#魔法師
23:42:52
「いやー本当に助かりましたよ。片付けはこっちでやっておきますから」
ラウルス
23:42:52
「 ん、 」よかったよかったって 笑う<大事!
セン
23:43:00
「うんうん」
ラウルス
23:43:02
「 そっちもおつかれさま 」>魔法師さん
マサキ
23:43:06
「 ひとでtが
#リタ
23:43:07
「……」こくり >調整した方がいい
マサキ
23:43:21
「 人手があった方が助かると 思うんだけど 」
#魔法師
23:43:44
「えっ、でもこれ以上お手伝い頂くわけには…」
セン
23:43:51
「別にいいよー」
23:44:16
「代わりに後でなんかお酒とかごはんとか沢山ね!」
マサキ
23:44:29
「 俺個人的に手伝いたいだけだから 」 「 他の皆は自由にすればいいと思う 」
グラディ
23:44:44
「 できそうなものであれば やってもよい」
#魔法師
23:44:48
「皆さんには感謝してもしきれません。では、館長にはそのように伝えておきます〜」
パティーナ
23:44:50
「ここまで来たら、どうなるかくらい見てくわよ。」 ひいては修繕も
マサキ
23:44:56
「 あとでゆっくり見せてもらいたいしな! 」 あとついでに拾った赤い本(リボンで拘束されたやつ)も返しとく
ラウルス
23:44:58
「 お任せかな。 」 並べ方とかもあるし
#魔法師
23:45:07
「本の背表紙に番号が振ってあるので、そのとおりに収めていただければ」
23:45:12
って説明しつつ
セン
23:45:15
「はいはーい」
グラディ
23:45:18
「ふむ。そのくらいならできそうだ」
セン
23:45:26
霊感で流れを意識しつつ治そう てきぱき
3D6 → 4 + 4 + 2 + 【8】 = 18
#リタ
23:45:41
リタは怪我の治療のために 診療所のほうに向かいました
23:45:58
あの、本に埋もれてた時の>怪我
ラウルス
23:46:00
本で打撲的な、、 おだいじに…>リタさん
パティーナ
23:46:25
本降ってくるのあぶないからね、、
ちゃばGM
23:46:35
PCになる予定
セン
23:46:49
やはりか
ちゃばGM
23:46:52
サークラじゃないぞ!
マサキ
23:46:55
怪我してるなら治しておきますよ
セン
23:46:57
サークラとかいってすまなかった
23:47:03
君僕の心読んでるね
ちゃばGM
23:47:07
私はゆるそう
マサキ
23:47:10
ゆるされた
23:47:21
地球由来の手当をしておくね
セン
23:47:25
彼女はそういうのじゃないと思うな(腕組み)
ちゃばGM
23:47:28
神か…ありがとう…>手当
パティーナ
23:47:35
wwwww
ちゃばGM
23:48:01
(羊皮紙という名のログを見つめるプーさんの画像)
セン
23:48:12
はちみつはないぞ
マサキ
23:48:15
ぱーかーかわいい
ちゃばGM
23:48:27
あ、お洋服は各自お持ち帰りください
23:48:54
ではちょっと経験点を計算してきますね
グラディ
23:49:04
おつかれさまでしたー
パティーナ
23:49:13
おつかれさまでした~
マサキ
23:49:17
持って帰っても困るな …… 折角なのでリタさんに差し上げます < ドレス
23:49:18
おつかれさまでしたー
グラディ
23:49:47
「 さて 事件は解決したし」次はどこへ向かうかな
ちゃばGM
23:49:48
!?
ラウルス
23:50:03
おつかれさまでした!
マサキ
23:50:12
アザラシ展を楽しむついでに 図書館も楽しんでいきます
#リタ
23:50:15
「えっ?ええっ?」怪我治してもらってドレスまで
ラウルス
23:50:39
今のサイズの服ってもうどうしようもない(はず)なのでどこかに寄付してゆく、、<ぴのきお
パティーナ
23:50:42
おすすめのご本きいていこうね
グラディ
23:50:54
はず
パティーナ
23:51:01
強化パーツですよ>きのぴおじゃけっと
#リタ
23:51:06
看板がこれ
『スライス・ブックマーカー』
20点 600G 1000カウント
ラウルス
23:51:11
強化…
セン
23:51:14
「そういえばこれ もらうだけもらっとこっか…」白雪姫ドレス
パティーナ
23:51:17
カウント辞退であります
#魔法師
23:51:33
魔法師さんがおすすめいっぱいおしえてくれるよ
『スライス・ブックマーカー』20点 600G 1000カウント
セン
23:51:33
「ってか似合ってる?あんまりぼくのキャラじゃないような気がして不安なんだけど」
グラディ
23:51:38
なら 私と魔法少女で 500ずつかな
ラウルス
23:51:44
はつかどう記念にカウントどうぞ>ぐらでぃ
ちゃばGM
23:51:56
魔法少女www
『スライス・ブックマーカー』20点 600G 1000カウント
グラディ
23:52:09
記念にもらってしまった
ラウルス
23:52:14
固有名詞みたいにするのやめてくれる?<まほうしょうじょ
23:52:19
後8分ほどで
グラディ
23:52:25
「 きれいだとは思うかな・・?」>セン
ラウルス
23:52:27
いぬみみがねこみみになるぞ
マサキ
23:52:27
「 俺が持っててもおかしいだろ? 」 いいからいいからって
ちゃばGM
23:52:33
上書きwwww
『スライス・ブックマーカー』20点 600G 1000カウント(ロード計上1000)
マサキ
23:52:40
ねこみみの絵もつくんですかね(wktk
セン
23:52:49
「うーん…… じゃぁあげるね」>ラウルス
ラウルス
23:52:49
そういうのろいをうけている…
セン
23:52:55
「きみならにあうっしょ!」
ラウルス
23:53:04
「 えっ なにを!? 」<あげる
グラディ
23:53:05
じゃあ 猫耳魔法少女で・・?<魔法少女っていうのはなー
セン
23:53:12
「これ」脱ぎたて
パティーナ
23:53:14
フォームチェンジか……>しらゆきまほうしょうじょ
ちゃばGM
23:53:14
では ことが落ち着き みなさんが報酬と依頼解決の歓待を受けているあいだ
『スライス・ブックマーカー』20点 600G 1000カウント(ロード計上1000)
23:53:28
― エンディング マスターシーン ―
ラウルス
23:53:38
「 、、そか 最初に説明してた時いなかったっけ、、 」>セン
セン
23:53:44
「え?」
ラウルス
23:53:56
すのうほわいとまじかるにゃんこだよ しにそうだよ
グラディ
23:53:57
「実は男なのだそうだ 」
23:54:07
「 とても見えないが・・」
セン
23:54:08
「マジで。下手な女子より綺麗じゃん」
マサキ
23:54:08
かわいい
ラウルス
23:54:19
「 混沌力でなんかこんな感じにさ 」 なっちゃって 
ちゃばGM
23:54:22
路地裏で、リタがタクトを片手に小声で連絡をしている
セン
23:54:27
「じゃぁなおさらぼくより君のほうが良いよね」理解した
ラウルス
23:54:37
「 いやいやいや 戻るから!? そのうち!? 」
セン
23:54:46
「そっかー」しょんぼり
ラウルス
23:54:47
「 これどうしようもないから!? 」<すのうほわいと
マサキ
23:55:01
「 俺はてっきりラウルスが女装癖あったものだとばかり思った 」
ラウルス
23:55:03
「 どこかに寄付できるんじゃないかな 俺もそうしようかと 」
グラディ
23:55:13
「 なん だと・・?」<女装癖があるんだ
#リタ
23:55:14
「……はい。邪魔が入ってしまいました、師匠。……、……はい。ごめんなさい。次はうまくやりますね……『混沌の時代を、終わらせてはいけない』。分かっています」」
パティーナ
23:55:16
「女装なんてレベルじゃない気がするけど」 ぺたすぺたす<ラウルス
ラウルス
23:55:17
「 骨格から変わってんだろってばもう! 」>まさき
ちゃばGM
23:55:29
というわけでマスターシーン終了!セッションも終了です おつかれさまでしたー
ラウルス
23:55:33
「だよな!?」味方を見つけた目>ぱてぃ
パティーナ
23:55:34
わるいこだった
23:55:37
おつかれさまでした~
ラウルス
23:55:41
りたああああ
マサキ
23:55:42
おつかれさまでしたー
グラディ
23:55:43
おつかれさまでしたー
23:55:46
リタさんったら。
パティーナ
23:55:53
「どこからどうみても」  「さわっても」 ぺたすぺたす >ラウルス
ラウルス
23:55:54
おつかれさまでした!w
グラディ
23:56:13
「 むむむ。 女装ならば 問題だが 混沌のせいなら 仕方がないともいえる・・」ぶつぶつ
ちゃばGM
23:56:13
日付変わる前に終わった ご協力感謝であります
ラウルス
23:56:15
「 ちょ、くすぐったい!? 」ぴゃー<さわっても 
23:56:30
重なるコマがちょっと難しいですけど
セン
23:56:30
「そういうシュミが」<パティを理解した
ラウルス
23:56:37
普通に使えそうな感じありますねえ これ
グラディ
23:56:43
「ぱ、パティーナ 今はラウルスは女とはいえ 男ならばそう むやみに障るものでは・・」わわわ
パティーナ
23:56:57
「混沌の影響を確かめてるだけよ。知的好奇心よ。」
ちゃばGM
23:57:14
そうですねえ…ソースいじるにしても時間かかりそうです
マサキ
23:57:20
「 よかったなー かわいい女子に触られて 」 にやにやしてる
セン
23:57:20
「う、うん」
ちゃばGM
23:57:30
あるいは今後のアップデートで対応されるかもしれません
ラウルス
23:57:49
今後に期待ですなあ、、w 見つけてきてくださってありがとうございますよ!
23:57:51
とふがしんじゃう
パティーナ
23:57:55
全然使えそうですね   最初こまのおきかたとかおろおろしたけど
ラウルス
23:58:08
「 それどころじゃなくてくすぐったいんだけど!? 」 くすぐったがっている
グラディ
23:58:11
使えそうではありますね。 マウスの動きがきになるけど・・w
ちゃばGM
23:58:17
死ぬのはとふじゃなくてflashゆえ…
ラウルス
23:58:19
ぴよぴよおもしろい
パティーナ
23:58:23
「ごめんなさい?」 わるびれない
ちゃばGM
23:58:23
ひゅんひゅんうごく
パティーナ
23:58:29
めがまわる
ラウルス
23:58:30
とふはいきてるけど 内臓が死んじゃう、、
グラディ
23:58:33
「 ぱ、パティーナ。そ、そこまでにしよう・・!」
マサキ
23:58:42
それな、、 < 内臓が
ラウルス
23:58:47
ちまっこいので かいぐりしやすい
パティーナ
23:58:49
ふらっしゅ対応ブラウザひっぱりだせばって聞いたけど、それもなぁですしねぇ
グラディ
23:58:50
一瞬駒と間違える>ぴよぴよ
マサキ
23:59:14
右くりっくからのキャラクター編集だと ぴよぴよないみたい
23:59:20
(と おもった
ちゃばGM
23:59:28
では私は明日用事があるため お先に失礼致します
23:59:36
お付き合いありがとうございましたー!
ラウルス
23:59:37
おつかれさまでした、ありがとうございました!
23:59:42
リタさんも楽しみ
グラディ
23:59:46
おつかれさまでしたー
マサキ
23:59:47
おつかれさまです セッションありがとうございましたー
パティーナ
23:59:49
おつかれさまでした~
ちゃばGM
23:59:53
ぴよよ そのうちくるよ!>リタ では!
『スライス・ブックマーカー』20点 600G 1000カウント(ロード計上1000)
パティーナ
23:59:54
セッション感謝でした~
門番
23:59:56
ちゃばGM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
2018/04/06
パティーナ
00:00:06
ではこちらもしつれいしますー、お疲れさまでした
門番
00:00:09
パティーナ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ラウルス
00:00:22
おつかれさまでしたー! ねこみみになりました
グラディ
00:00:29
おめでとう
ラウルス
00:00:36
気が向いたら描こう ありがとう、、?
00:00:57
わたしもこれにて お疲れ様です!
門番
00:01:01
ラウルス様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
グラディ
00:01:15
では私もこのへんでー
門番
00:01:17
グラディ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
マサキ
00:01:27
よしぼくも おつかれさまでしたー
門番
00:01:28
マサキ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
門番
00:14:51
セン様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
グラディ
20回
30回
42回
50回
61回
70回
82回
91回
101回
110回
120回
7回平均7.000
セン
21回
33回
42回
51回
61回
72回
81回
90回
100回
110回
120回
11回平均4.727
パティーナ
20回
31回
41回
51回
60回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
5回平均5.400
マサキ
20回
30回
40回
51回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.500
ラウルス
20回
30回
40回
50回
62回
70回
82回
91回
101回
110回
120回
6回平均7.833
2d6分布
1 + 1 = 21回
3.23%
1 + 2 = 33回
9.68%
1 + 3 = 42回
6.45%
1 + 4 = 51回
3.23%
1 + 5 = 61回
3.23%
1 + 6 = 71回
3.23%
2 + 1 = 31回
3.23%
2 + 2 = 42回
6.45%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
3.23%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 41回
3.23%
3 + 2 = 51回
3.23%
3 + 3 = 61回
3.23%
3 + 4 = 71回
3.23%
3 + 5 = 82回
6.45%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 51回
3.23%
4 + 2 = 61回
3.23%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 83回
9.68%
4 + 5 = 91回
3.23%
4 + 6 = 101回
3.23%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 82回
6.45%
5 + 4 = 91回
3.23%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
3.23%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
3.23%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計31回平均6.065
2d6合計分布
21回
3.23%
34回
12.90%
45回
16.13%
53回
9.68%
64回
12.90%
73回
9.68%
87回
22.58%
92回
6.45%
102回
6.45%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
114回
45.16%
211回
35.48%
311回
35.48%
415回
48.39%
57回
22.58%
64回
12.90%
発言統計
ラウルス316回24.4%5398文字24.3%
グラディ258回20.0%4256文字19.2%
ちゃばGM205回15.9%3703文字16.7%
マサキ129回10.0%2506文字11.3%
パティーナ156回12.1%2341文字10.6%
その他(NPC)84回6.5%2115文字9.5%
セン144回11.1%1846文字8.3%
stephanny1回0.1%9文字0.0%
合計1293回22174文字