文字:

20180411_0

2018/04/11
漁師
21:00:58
ちゃばGM様、らっしゃい!よく来てくださった。
漁師
21:01:11
ティオ様、らっしゃい!よく来てくださった。
ちゃばGM
21:01:17
いらっしゃーい
漁師
21:01:53
ディルクルム様、らっしゃい!よく来てくださった。
ディルクルム
21:02:01
仮です、こんばんはー。
ティオ
21:02:06
メイジ/サモナー CL3 女性 所属ノリリスク http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1490375221.html
21:02:22
あとはアザラシのタマがいます。 火をはきます
ちゃばGM
21:02:28
火をはく
ディルクルム
21:02:30
CL4 投影体/オルガノン 男子 所属:クルセイダーズ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1495537852.html です
ちゃばGM
21:02:53
こんばんはは 好きな子で大丈夫ですよ〜
21:02:59
魔境じゃないので
ディルクルム
21:03:22
はあい 低ランクも作っておかないとだ
ちゃばGM
21:03:40
わかる…
ディルクルム
21:03:54
シートはおよそ作ったんですが名前が決まらぬ、、
21:04:05
もすこしねかせる…
ティオ
21:04:05
名前は迷うよね
ちゃばGM
21:04:09
名前はだいじ
ディルクルム
21:04:26
ぱっとくるときは きますけど そうじゃなければお察し…
漁師
21:04:37
ディアス様、らっしゃい!よく来てくださった。
ディアス
21:04:53
こっちか地球人か
ティオ
21:05:01
ディアスは確か 弓あーてぃすと
ディルクルム
21:05:19
ってことはこっちの方がよさそうだな、
ディアス
21:05:25
情報収集ナニソレ(まかせた
ティオ
21:05:38
ディルがとりつく人がいない感じ
21:05:46
んー
ちゃばGM
21:05:50
体当たり
ディルクルム
21:05:51
まあ、単独でも戦えるヨ
ティオ
21:06:04
3レベル+2まで平気?
ちゃばGM
21:06:06
では初めて行きたいと思いますーよろしくお願いいたします
21:06:13
あっはい大丈夫です!
ディルクルム
21:06:17
よろしくおねがいしまーす>皆様
ティオ
21:06:18
じゃあ ちょっとかえます
門番
21:06:27
ティオ様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
漁師
21:06:50
リュミエール様、らっしゃい!よく来てくださった。
ディアス
21:07:07
あー りゅみちゃんくるなら 戦闘まかせよっかな、、
リュミエール
21:07:18
アーティスト/レイヤーデーモン 女性 所属クルセイダーズ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1495816945.html
ディルクルム
21:07:33
ロードもメイジもいないが知ったことかだ!
ちゃばGM
21:07:46
だいじょうぶ!料理するだけだから!
21:07:56
料理するためにちょっとアザラシと戦ってもらうけど!
ディアス
21:07:56
ロードなら出せるけど まあいいか
ディルクルム
21:08:08
うふふ<あざらしファイト
リュミエール
21:08:14
アザラシ料理
ちゃばGM
21:08:23
んーちゃんさんの作ってくれた敵データを使わせていただこう(ありがた
リュミエール
21:08:24
ひとまずこれでー
ちゃばGM
21:08:28
はーい よろしくお願いいたします
リュミエール
21:08:33
よろしくおねがいしまーす
ディアス
21:08:43
CL3  アーティスト/シューター 男 アストラハン所属  http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1496752225.html
21:08:45
よろしくおねがいします。
ディルクルム
21:09:44
たまちゃんには 取り付けないのかなあ、 妖精もPCとして使うことができるなら、召喚された投影体にもくっつけそうな、、また後で考えよう
リュミエール
21:09:54
道具が
21:09:54
もてない
ディルクルム
21:10:00
なるほど
リュミエール
21:10:02
から 無理だと思うなぁ。
ちゃばGM
21:10:02
なるほどなあ
リュミエール
21:10:15
もしそれなら 投影隊に武器を装備ができるっていうことにもなっちゃうから。
ディルクルム
21:10:18
装備が出来ないのか、、、 あのあれを5Lvにしないと
リュミエール
21:10:30
ルール的に厳しい。
ちゃばGM
21:10:36
というわけで皆さんは 観光に来てたり、お客様をもてなしてたり その他様々な理由でノリリスクにいます
リュミエール
21:10:47
まぁそこが
ディルクルム
21:10:49
アザラシ料理の気分だったんです
ディアス
21:10:51
暇だったので遊びに来ました
リュミエール
21:10:57
PCと 従属体の違いなのだよ>でぃる
ディルクルム
21:11:03
なるほどにゃあ
リュミエール
21:11:12
アザラシプリンを食べに
ちゃばGM
21:11:17
おいしそうだ…
21:12:09
そしてそこを ノリリスク領主セアンの契約魔法師であるアリアンナに呼び出されます
#アリアンナ
21:12:18
お久しぶりの登場です
ディルクルム
21:12:30
呼び出されました!
#アリアンナ
21:13:13
場所は艦船病院 アリアンナの拠点ですね
リュミエール
21:13:20
病院。
ディルクルム
21:13:20
「 アザラシプリン春仕様 とてもおいしかったです。 」 
#アリアンナ
21:13:28
ここで怪我人や病気の人を看ています
ディルクルム
21:13:32
「 なにかおこまりごとですかー? 」
ディアス
21:13:41
「 へぇ 病院 …… 」
#アリアンナ
21:13:44
「はい、ちょっとお願いがありまして…」
リュミエール
21:13:56
「 ですねぇ」>春使用  「 さてさて? どんなお願いですか?」
#女の子
21:14:00
「あざらしぱいがたべたいよー」
ディルクルム
21:14:04
「 はーい 困った人には手を貸すようにいわれてますよ 」 はーいはーい
ちゃばGM
21:14:24
アリアンナが看ていた 寝たきりの女の子がぐずりながら皆に訴えます
ディルクルム
21:14:37
「 あざらしぱい。 」ほう
リュミエール
21:14:38
「 アザラシパイ売ってましたかねぇ?」
#アリアンナ
21:15:03
「ちょうど周囲のお店のものは品切れなんです…それで調達と調理をお願いしたくて」
ディルクルム
21:15:11
「 あざらし丼と あざらし串はみましたよ? 」 あったっけ ないらしい
ディアス
21:15:16
「 品切れ 」 「 なに 限定品とか? 」
リュミエール
21:15:26
「 売り切れでした。 」
#アリアンナ
21:15:27
「いえ、乱獲で…」
ディルクルム
21:15:40
「 大人気… 」ほほう 頷く
#アリアンナ
21:15:53
「あのアザラシを乱獲できる密売人もすごいと思いますけど」
リュミエール
21:16:10
「 アザラシが減ってるんですねぇ 」
ディルクルム
21:16:20
「 きっと大変な手練。 」
#アリアンナ
21:16:42
「もし怪しい人影をみたらついでにとっ捕まえていただけるとうれしいです」「いえ、アザラシの脅威が減るぶんには歓迎なのですが……値段を釣り上げられては…」
21:17:10
「人気だからと養殖でもされたらそれこそ大問題です」
リュミエール
21:17:17
「 見かけたら はい。 対処はしますよ?」  
#アリアンナ
21:17:21
※養殖可能かはともかくとして※
ディルクルム
21:17:22
「 アザラシを捕まえるところから? 」 そりゃ大変だ、、<養殖
ディアス
21:17:24
「 怪しいっつーの 難しくね、、? 」
リュミエール
21:17:43
「 変に捕獲してる人を見つければですかねぇ」
21:17:45
>ディアス
#アリアンナ
21:18:12
「アザラシを商品化するに至って狩人さんにはアザラシバッジをつけてもらっているのです(パーカーと一緒に」多分
ディアス
21:18:13
「 養殖可能なら 国を挙げてでも 出来るんじゃね? と 思うが 」 「 まー そういうのなら 可能か 」 頷く < 変に
#アリアンナ
21:18:19
この卓ではそういうことになっているということで
リュミエール
21:18:34
「 なるほどなるほど」<バッジを
ディアス
21:18:35
「 スゲェそれ 」 < 身分証代わりのバッジ
ディルクルム
21:18:39
「 ふんふん バッジない人だね! 」<変な人
ディアス
21:18:51
「 つまり ないやつをとっ捕まえればいいんだな 割と簡単な話になってきた 」
#アリアンナ
21:19:05
んーちゃんさんどんどん設定生やしてすまねえ…この卓限定ってことで許してくれ…
リュミエール
21:19:10
「つまり 私たちも バッジがないですから 下手に狩ってはダメですね?」指いっぽん
ディルクルム
21:19:20
GMそれぞれの世界があるからきっとだいじょうぶ
リュミエール
21:19:24
GMの数だけいろいろあるからいいんだよ
#アリアンナ
21:19:26
「はい、ですので皆さんにもアザラシパーカーとバッジを!」しゅば
リュミエール
21:19:30
それいうたら 私だっていろいろはやしてる
ディルクルム
21:19:38
「 はっ 」<バッジ 「 げっと! 」しゅばっ
リュミエール
21:20:05
「 はい。 ゲットですねぇ」ころころ笑う
ディルクルム
21:20:11
「 狩猟許可! 」 ててーん(掲げる  いそいそパーカーとバッジをつける
#アリアンナ
21:20:14
「今回は特例ということで、依頼が終わったらバッジは返還になりますが…パーカーはぜひもらっていってください」ぐっぐ
ディルクルム
21:20:41
「 ふかふかはいいもの… 」(もふもふ 「 わあい 」<もってけパーカー
ちゃばGM
21:20:45
こうして合法的に皆にパーカーをくばっていくのだ
リュミエール
21:20:52
「 普段はシスター服ですから あまり着る機会はないですけど 寒いときはいいですよねぇ 」
ディルクルム
21:20:55
紛れもなく合法
ちゃばGM
21:21:01
もっこもこやで
ディアス
21:21:02
「 お、 おー? 」 < パーカーはあげるよ バッジは返してね
ディルクルム
21:21:28
「 アザラシを狩って、さばいて料理するところまで? 」
リュミエール
21:21:48
「 料理のレシピはわからないですよ?」
#アリアンナ
21:21:57
「はい、そうなります。料理人さんも炊き出しに出払ってしまっているので…レシピはこちらに」判定もあるよ!
リュミエール
21:22:11
「 パスタなら作れるんですけど アザラシパイはこっちならではですしねぇ 」
ディアス
21:22:31
「 みれば何とかなるよなたぶん 」
ディルクルム
21:22:34
「 がんばる 」ぷるぷるする<料理
#女の子
21:22:39
「あざらしぱい、つくってくれるのー?」
ディアス
21:22:42
(棒
ディルクルム
21:22:57
「 つくるよー 」
リュミエール
21:23:11
「 そうですねぇ。 普段はあまりやりませんけど これも 」
ディルクルム
21:23:15
「 おいしいものを食べたいっていう気持ち 」
21:23:23
「 よくわかるから… 」
リュミエール
21:23:28
「 主である神のお導きなのかもしれません。」  「 なら がんばるしかありませんね?」
21:23:32
<つくってくれるのー?
#女の子
21:23:49
「わーい! じゃあ、いい子にして待ってるね」>りょうりがんばる
#アリアンナ
21:24:13
「皆さん、よろしくお願いいたします。あ、バッジには通信機能が搭載されているので、タクトの代わりにしてください」
リュミエール
21:24:23
「 さてさて。 そうしたら まずは 乱獲から逃れた アザラシさんを見つけないとですねっ」
ディルクルム
21:24:43
「 すごーい 万能! 」<もしもしバッジ
リュミエール
21:25:05
「 便利ですねぇ」笑う>通信機能つきバッジ
ディアス
21:25:17
「 うわ 高そう 」 ひい 慄く < 通信機能
ちゃばGM
21:25:23
ちょうどぐらぶぶでコナンコラボしてたから…
ディルクルム
21:25:45
CMを二度見した<こなんぐらぶる
ちゃばGM
21:26:14
では皆さんは 病気の女の子の願いを叶えるため、密猟者をとっちめるためにアザラシを探すことになった!
21:26:22
準備とかどうぞぞです
リュミエール
21:26:47
事前は特にないかなー
ディルクルム
21:26:48
ふんふん
21:27:03
登山セットをもっておきます ロープなどが使えるかも知れぬ
リュミエール
21:27:07
アザラシの居場所を情報集めるくらいか。 まずは
ディルクルム
21:27:15
あと身代わりの魔石をひとつかっておこ
ちゃばGM
21:27:29
ぎゅっぎゅ>ロープ
ディアス
21:27:30
登攀道具はもってる
リュミエール
21:27:44
宝石が石を
ディルクルム
21:27:45
ぎゅっぎゅ それから松明ひとつ 
21:28:01
ぼくだって 砕けるのは怖いからね…?
ディアス
21:28:01
こっそり中身を差し替え < 宝石が石
ディルクルム
21:28:10
火も怖い
ちゃばGM
21:28:12
まさに身代わり
21:28:27
先日は瀕死にしてすまなかった…
ディルクルム
21:28:31
「 アザラシ情報を探す?  」貰ったレシピをフンフン読みながら
ちゃばGM
21:28:42
では聞き込みは情報収集なのです
ディルクルム
21:28:43
いい機会でした… 色々持ち物見直してる・・・w
リュミエール
21:28:56
「 はい。まずは それが第一歩ですっ」指一本
21:29:18
では 情報収集を
ディルクルム
21:29:27
まだ見直す余地があるな、、<シート ともあれ情報収集
リュミエール
21:29:56
教会の支援 で 聖印知識で行います。 聖印教会にいい印象を抱いてない人からは -2です
21:30:10
えい
3D6 → 2 + 1 + 6 + 【8】 = 17
ちゃばGM
21:30:11
ノリリスクは問題ない気がする>-2
ディルクルム
21:30:16
アザラシについて【情報収集】 心奪う芸術でいきまーす
3D6 → 2 + 3 + 6 + 【5+2】 = 18
ちゃばGM
21:30:21
おおお
リュミエール
21:30:41
意外と情報集められるメンツであった
ディルクルム
21:30:54
サポートに生きる
リュミエール
21:31:13
じゃあ私も<サポートに
ちゃばGM
21:31:14
すばら ではディルクルムとリュミエールは迅速にアザラシの分布図を入手することが出来る
ディアス
21:31:34
ぼくはむりだよ? < 情報
2D6 → 3 + 1 + 【3】 = 7
リュミエール
21:31:42
「 これで完璧ですね?」てってれー 分布図ゲット
ちゃばGM
21:31:47
ディアスはアザラシマスコットを手に入れた
ディルクルム
21:31:58
「 熟練のアザラシハンターさんに出会えるとは、幸運だねー。 」 きゃっきゃする
ディアス
21:32:01
「 なにこれ おもしれー 」 音なるぜ きゃっきゃ
ちゃばGM
21:32:14
きゅうきゅう>音
21:32:26
私がほしい!!!!!!!
リュミエール
21:32:32
「 主のお導きですよ これも。 感謝しましょう」祈る  <幸運だねー
ディルクルム
21:32:38
きゅっぷい
リュミエール
21:32:43
「 さてさて。ディアスさんは 楽しそうですねぇ」笑ってみる
ディルクルム
21:32:46
「 かみさますごおい! 」
ディアス
21:33:02
頭部と胴部で音(鳴き声)が違うんだね!
ちゃばGM
21:33:13
ほしい!!!!!(くそう
ディルクルム
21:33:20
「 うんめいのであい 」<でぃあすあざらしぬい
リュミエール
21:33:40
「 ノリリスクはそういうグッズが多いですよねぇ」
ディルクルム
21:33:42
「 でも呼んでこないと 」 いくよーってちょこまかしにいく>でぃあすくん
ちゃばGM
21:33:54
では直近一ヶ月ほどの分布図を見てみますと
ディルクルム
21:33:55
「 そろそろ国土がアザラシ型になるよね! 」 *なりません
ディアス
21:34:01
「 お おう 」 おみやげにするので 大切にしまう(かばんにin
21:34:07
< いくよー
ちゃばGM
21:34:12
どうも3m〜5m級のアザラシが数を減らしているようです
リュミエール
21:34:13
「 そしたらびっくりですよ?」>国土が
21:34:31
「 割と大きめのアザラシがいなくなってるみたいですねぇ 」
ディルクルム
21:34:31
「 世の中は驚きがいっぱいだって、 誰かが言ってた! 」
ディアス
21:34:45
「 都会スゲェ都会 」
ディルクルム
21:34:51
「 密猟者凄いねえ。 」<大きいのから
リュミエール
21:34:55
「 さてさて 」
ちゃばGM
21:34:55
最近は北にいたのですが、それが少なくなり、北東部に少し残っている感じ
リュミエール
21:35:06
「 アザラシパイに使うのだと どのくらいのアザラシがいいんでしょう?」
ディアス
21:35:18
「 レシピに書いてねーのか? 」 < どれぐらいの
ディルクルム
21:35:24
「 …? 」 レシピ見る
#れしぴ
21:35:45
『3m級が肉付きも脂乗りもよく最適でしょう』
リュミエール
21:36:04
「 ちょうど減らしてるサイズでした。 これは困りましたねぇ 」
ディルクルム
21:36:34
「 一生懸命探すか んー。 」
21:36:41
「 密猟者を探すか かなあ? 」
21:36:56
「 そのサイズを主に狩ってるなら、それを探すノウハウがあるのかもー。 」
リュミエール
21:37:07
「 んー。 それか分布で いそうなところをあたってみるかでしょうかねぇ。」
ディルクルム
21:37:38
「 いそうなところなら、密猟者もいるかもだし。 おおそうなところへ行ってみよ 」こくり
ディアス
21:37:38
「 密猟者退治も頼まれてるんだし 探した方がよくね? と思うが 」
リュミエール
21:38:10
「 ですが まずは アザラシです。 そちらが一番ですからね?」
ちゃばGM
21:38:20
女の子のために…
ディルクルム
21:38:24
「 密猟者はおまけだねえ。 」
リュミエール
21:38:44
というわけで 多そうなところをあたってみようか
ちゃばGM
21:38:59
りょうかーい
#ハンターのおじさん
21:39:45
「おーい、そっちに行くなら橇支え橇」
ちゃばGM
21:39:51
使え、だよ
ディルクルム
21:40:03
「 あ こんにちはー。 」 そり!
リュミエール
21:40:20
「 橇ですか?」
ちゃばGM
21:40:21
寒地特有のもふもふ犬が引く橇を貸してもらえます でかいです
ディルクルム
21:40:40
まらみゅーかハスキーか、、
リュミエール
21:40:43
「 わぁ。 ありがとうございますっ」  
ディルクルム
21:40:47
さもえどかもしれん
#ハンターのおじさん
21:40:56
「アザラシ狩るんなら引くもんがないとな」
リュミエール
21:41:01
ブラックドックかもしれない
ディルクルム
21:41:12
「 わんこ! 」
ディアス
21:41:12
けるべろ、、((
ちゃばGM
21:41:17
3m〜5m級を引きずれる強靭なわんこ
ディルクルム
21:41:21
大変不吉でいい感じ<ぶらっくどっく
ちゃばGM
21:41:22
でかい。
ディアス
21:41:41
「 サンキュー んじゃ借りてくわ 」
リュミエール
21:41:41
「 なるほどぉ」>アザラシを狩るなら
ディルクルム
21:41:45
名前は黒王号
リュミエール
21:41:53
「 さてさて。 では ありがたくお借りしまして 」
ディルクルム
21:42:02
「 おじさんありがとー! 」ノシ
#ハンターのおじさん
21:42:09
きみたちはもふもふに包まれて現地調査を行うのだった… ノシ
リュミエール
21:42:39
つづく
ディルクルム
21:42:44
「 僕にはないこの もふもふ。 」 もふもふ
リュミエール
21:42:57
「 今はパーカーがあるので ありますよ?」
ちゃばGM
21:42:59
つづくよ!
21:43:07
もふもふパラダイス
ディルクルム
21:43:21
「 もふもふはいいものだ… もふもふの石もいるんだけどねー? 」
TOPIC
21:43:26
ノリリスク郊外:北東部 by ちゃばGM
リュミエール
21:43:36
「 もふもふの石は 不思議な感じですねぇ 」
ディルクルム
21:43:37
わんわんのおしりを見ながら移動する
ディアス
21:43:49
「 意味わかんねぇ 」 < もふもふの石
ディルクルム
21:43:52
「 あんまり触ると、黒くなっちゃうから。 」
リュミエール
21:43:52
「 もふもふのシスターは ちょっと見たことはないかもですね?」
#3mサモエド
21:44:02
「わふ」
ディルクルム
21:44:03
「 リュミちゃんは ばりばり!って感じ 」
21:44:10
だきつきてえ<3mサモエド
21:44:49
「 オケナイト君って言うんだけどねー? 」<もふ石
リュミエール
21:44:51
「 あはは。 困りますよねぇ それも」<ばりばり
ちゃばGM
21:44:57
1D3 → 3 = 3
21:45:05
リュミエール、1d6を
リュミエール
21:45:14
1D6 → 6 = 6
21:45:17
まっくす
ディルクルム
21:45:20
「 やぶれるなら、布面積を減らせばいいのでは…? 」 真顔で言う
ちゃばGM
21:45:29
みかん色 とくに何も起こらなかった!
21:45:42
あえていうなら運良くブリザードを回避できた!
リュミエール
21:45:49
「 シスターとして どうなのかっていう気もしちゃうのですよ。」
ディルクルム
21:45:49
ヤッター!
リュミエール
21:46:03
主に愛されてますね?<回避できた
ディルクルム
21:46:04
「 何も着てなくたって、りゅみちゃんはきれ」 このあたりで口ふさがれる
ちゃばGM
21:46:16
しゅごい…>主に愛されてる
リュミエール
21:46:30
「 ディルくーん」しー よ しー
ちゃばGM
21:46:52
あらあらうふふ
ディルクルム
21:47:00
 ・x・)「 しー 」
ちゃばGM
21:47:02
では皆さん ここで知覚をどうぞ
リュミエール
21:47:23
シスターな知覚
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
21:47:26
ふ。
ディアス
21:47:27
「 なに 二人そういう関係、、? 」 < 何もきてなくても
ディルクルム
21:47:28
ちかく!
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
ディアス
21:47:31
知覚
2D6 → 3 + 1 + 【7】 = 11
ディルクルム
21:47:33
なかよしー
ちゃばGM
21:47:43
なかよし
リュミエール
21:47:48
みんな ほぼなかよし
ディアス
21:47:52
遠眼鏡とか虫眼鏡つかえるなら+1
ちゃばGM
21:48:00
あ、使って大丈夫ですよ!
ディルクルム
21:48:02
ええっと
21:48:12
ディアス君に
リュミエール
21:48:18
「 ディルくんとは一緒に旅してるんですよ」>でぃあす
ディルクルム
21:48:21
秘められし力で 達成値+2を、、、
ちゃばGM
21:48:26
おおお
ディアス
21:48:29
11+1+2=14
ちゃばGM
21:48:34
では14 クリアですね
リュミエール
21:48:41
やった!
ディルクルム
21:48:44
ヨカッタ
リュミエール
21:48:44
ディアスナイス
ディアス
21:48:53
やったー でぃるくんありがとう、、
ちゃばGM
21:49:03
ディアスは雪煙の向こうに アザラシと思しき影がうごうごしているのを見つけるが…何か様子がおかしい
ディルクルム
21:49:08
こちらこそたすかったよ、、!>ディアス
リュミエール
21:49:18
うごうご
ディルクルム
21:49:26
「 リュミちゃんは保護者さんです! 」などと胸を張っていたら
ちゃばGM
21:49:28
どうやら氷穴におっこちて溺れかけているようだ
リュミエール
21:49:45
あざらしー!
ディルクルム
21:49:46
肺呼吸だからおぼれることもあるか…
リュミエール
21:50:02
なかなかレアだとはおもうy
ディアス
21:50:08
「 旅にでればふたりきり つまr …… っと待った 」
ちゃばGM
21:50:11
おぼぼぼ
ディルクルム
21:50:17
いるかだって最期は溺死さ、、
リュミエール
21:50:21
「 うん? どうしました?」
ディルクルム
21:50:36
「 ふお? 」
ディアス
21:50:40
「 あれ あざらしじゃね、、? 溺れてる? 」
リュミエール
21:50:52
「 あざらし?」 よく見てみよう
21:51:02
一体どのサイズの
ディルクルム
21:51:02
「 おおー 」3m級かなあ
#3mアザラシの子供
21:51:05
「きゅうきゅう」
ディルクルム
21:51:19
子供は見逃す、それが狩りのルール、、
リュミエール
21:51:31
3mの子供なのか 3mアザラシという種の子供なのか・・
ディルクルム
21:51:32
「 ちょっとちっこいかもー? 」
ちゃばGM
21:51:42
3m種の子供だから1mくらい(紛らわしい
ディルクルム
21:51:47
後者だと思う
リュミエール
21:52:02
サイズで種が異なるのだな
#アザラシの子供
21:52:14
「ぷきゅー!ぼぼぼ」
リュミエール
21:52:19
「 そうですねぇ。 さすがに 子供を狩るのは あれです。」
ディルクルム
21:52:20
「 子供は取っちゃだめっていってたきがする 」
リュミエール
21:52:23
「 助けてあげましょう 」
21:52:29
助け出しましょう
ディルクルム
21:52:34
「 ちょっと引っこ抜いてこよー 」うんうん
ちゃばGM
21:52:46
いい人たちだ…助けるなら力技で10です
リュミエール
21:53:00
じゃあ ここは私が。
ディルクルム
21:53:09
(ふぁいおーふぁいおー
ディアス
21:53:28
まかせた
リュミエール
21:53:37
「 今 助けてあげますから。 おとなしくしてくださいね?」  えいって ひっこぬくシスター。 
2D6 → 4 + 5 + 【8】 = 17
21:53:42
クリア
ちゃばGM
21:53:44
つよい
ディルクルム
21:53:49
アザラシ一本釣り
#アザラシの子供
21:53:52
「もきゅ」でいん
ディルクルム
21:53:56
「 ぽーん 」 抜けた
ちゃばGM
21:54:01
アザラシは 助け出された!
リュミエール
21:54:13
「 はい。 これで完了ですっ」V
ディアス
21:54:16
近くに密猟者とかいないか チェックしてますね
21:54:29
< あざらし救出大作戦
ディルクルム
21:54:50
「 おつかれ りゅみちゃーん! 」ぱちぱち
#アザラシの子供
21:54:52
「もきゅもきゅ、もきゅきゅ」アザラシは身振り手振りで何かを伝えようとしている!
ディルクルム
21:55:03
「 ?? もきゅー? 」
リュミエール
21:55:12
「さてさて?」
ディアス
21:55:12
「 アザラシ語 わかんねぇな …… 」 わかるか? って二人に振りつつ
リュミエール
21:55:18
「 何かお話しようとしてますねぇ 」
ちゃばGM
21:55:25
話術で意思疎通を試みてみよう
リュミエール
21:55:30
「 んー 」
21:55:35
話術は苦手。
ディルクルム
21:55:36
「 わからないもきゅ。 」
リュミエール
21:55:57
「残念ですけど アザラシさんの懺悔の言葉を聞く機会はなかったですからねぇ 」
#アザラシの子供
21:56:11
「もきゅ…」うるうる
リュミエール
21:56:11
>アザラシ語わかる?
ディルクルム
21:56:18
「 うーん もきゅー? 」 話術で
2D6 → 3 + 4 + 【5】 = 12
リュミエール
21:56:29
話術まぁ してみよう
2D6 → 1 + 1 + 【2】 = 4
21:56:34
ほら 知らない
ディアス
21:56:36
わじゅつ
2D6 → 2 + 3 + 【3】 = 8
ディルクルム
21:56:37
とことん苦手だった
#アザラシの子供
21:56:38
おふぅ…
21:56:49
ディルくんはクリアでござる
ディルクルム
21:56:59
「 ! 」 わかった!
リュミエール
21:57:11
「あれあれ? ディルくん もしかしてわかっちゃいました?」
#アザラシの子供
21:57:24
『助けてくれてありがとうもきゅ。よその人が空けた穴に落ちて困ってたもきゅ』
ディルクルム
21:57:41
「 ぴかっときたもきゅ! 」 通訳するモキュー
#アザラシの子供
21:57:49
『おかげでお母さんともはぐれちゃったもきゅ…』
リュミエール
21:58:06
割と複雑な言葉を理解したディル
ディルクルム
21:58:21
声なき声といえば オルガノンですよ(適当言う
リュミエール
21:58:22
「 よその人ですか」
ディアス
21:58:23
投影体同士通じるものが、、
ディルクルム
21:58:33
「 密漁りゃかもしれないもきゅ。 」
リュミエール
21:58:53
「 可能性はありますねぇ 」
#アザラシの子供
21:58:54
『みつりょうしゃもきゅ? よその人に食べられちゃうかも もきゅ?』
21:59:10
『おかあさんが心配もきゅ。さがしてほしいもきゅ』
ディルクルム
21:59:31
「 おかあさん探索ミッション。もきゅー。 」 不幸なことになりそうな気がするが…
リュミエール
21:59:41
「んー」会話わからなかったほうがよかったなっていう気がしなくもない
#アザラシの子供
22:00:01
すべてはめぐりめぐるのだ…
ディアス
22:00:15
「 まあ一先ず どうするかは後で考えようぜ 」
ディルクルム
22:00:23
「 仕方がないねー。 とりあえずさがしたげよー。 」 小脇にこざらし
ディアス
22:00:26
< 探索みっしょん 「 んで 心当たりは? 」
リュミエール
22:00:38
「 まぁ ひとまず 」
22:00:49
「 このあたりちょっと探してみましょう?」
#アザラシの子供
22:01:01
『ありがとうもきゅ!いい人たちもきゅ!おかあさん、巣にもどってるかもしれないもきゅ、もっと東もきゅ』ヒレでゆびさす
ディルクルム
22:01:03
よその人って ノリリスク民に食われるのは、可能性としてあるんだな、生態系ィ
22:01:16
「 東だっていってるもきゅ。 」ころにぃ
ちゃばGM
22:01:19
弱肉強食ゥ…
ディルクルム
22:01:54
領主様からして 食うか食われるか派でしたしネ…
リュミエール
22:02:03
まぁでもそれが
ディルクルム
22:02:17
「 ここではぐれたなら 東へ向かう途中でみつかるかもきゅ 」
リュミエール
22:02:17
自然なのです。 神が定めた。>弱肉強食
22:02:27
「 では 東にいってみましょうっ」
ディアス
22:02:29
しかたないね < 弱肉強食
ディルクルム
22:02:56
あざらしのキュートポイントで、グッズも売るが肉も食う ノリリスク民だから…
ちゃばGM
22:02:59
では君たちはアザラシの子供を連れて東へ向かう…
TOPIC
22:03:11
ノリリスク郊外:さらに北東部 by ちゃばGM
ディルクルム
22:03:24
「 むちむち 」アザラシを抱えてゆく
ちゃばGM
22:04:03
1D3 → 2 = 2
22:04:15
ではディアス 1d6をどうぞ
ディアス
22:04:29
1D6 → 4 = 4
22:04:33
よん
リュミエール
22:04:36
真打は最後か
22:04:38
よん
ちゃばGM
22:04:41
4 4はえーっと
ディルクルム
22:04:55
真打言うなし
ちゃばGM
22:04:57
足下がむっちゃつるつるすべる
リュミエール
22:05:07
誰も君のこととはいってないよ?>でぃる
ディルクルム
22:05:09
わんこの足元がおぼつかない
ディアス
22:05:14
「 うわっ 」 < つるっつる
ディルクルム
22:05:19
?!
リュミエール
22:05:20
「あれれ。 だいぶ 凍ってますねぇ この辺 」
ちゃばGM
22:05:30
運動目標10でがんばろう!
リュミエール
22:05:31
「んー。 わんちゃんはだいじょうぶでしょうかねぇ 」
ちゃばGM
22:05:44
失敗したら2d6のダメージだ(やさしい
リュミエール
22:05:58
ディルくん くっついたら 回避できるんじゃない?
ディルクルム
22:06:00
きっとそりから転げ落ちるんだな<だめーじ
#3mサモエド
22:06:01
「(にくきうがあるから)」
ディアス
22:06:02
「 寒いところ用の装備とか あるんじゃね?と 思うけど どうだろうか 」
ディルクルム
22:06:27
くっついたら これもどうぞ! 重武器/聖印/芸術判定+2、ダメージダイス+4個、射程+1sq、HP上限+10。ただし敵のCt時防御0
リュミエール
22:06:28
「 装備はあるみたいですけどねぇ 」
ディルクルム
22:06:51
「 あぶないのでぼくは リュミちゃんに引っ付く! 」 しゃきーん (ダイヤの腕輪装着
リュミエール
22:06:58
じゃあ ディルくん装備して ディルは 回避っていうか 私が転んだらだめだけど。
22:07:03
「 はい。 装着しますっ」 ではでは
ディアス
22:07:08
運動 アクロバット入れて
3D6 → 5 + 4 + 2 + 【6+2】 = 19
リュミエール
22:07:14
運動ー!
2D6 → 1 + 3 + 【6】 = 10
22:07:18
ぎりぎりー!
ちゃばGM
22:07:21
完璧か>ディアス
ディルクルム
22:07:22
おみごと
ちゃばGM
22:07:27
リュミもクリア!
22:07:33
皆さんおみごとでござる
ディルクルム
22:07:39
「 わーリュミちゃんさすがー! 」 ぺかぺかする
リュミエール
22:07:56
「 ふー。ちょっと ひやっとしましたねぇ」笑う
ちゃばGM
22:08:10
つるつる滑る地面もなんのその 一行はアザラシの子供の巣があるという場所へとたどり着いた…
ディルクルム
22:08:15
「 氷だしねー。 」あはは  そのままくっついたまま
リュミエール
22:08:34
「 なかなか こういう場所は南ではないですしねぇ。」
#5m級アザラシ
22:08:49
「もきゅー!」「きゅー!」
ディルクルム
22:08:58
でかいのがいる
#5m級アザラシ
22:09:05
もうこのサイズだと「ぐおお」って感じだろうけど
リュミエール
22:09:35
「 あれが お母さんですか?」
ちゃばGM
22:09:38
5mアザラシたちが、倒れている3mアザラシの回りに集まり怒り狂っている!
#アザラシの子供
22:09:52
『おかあさんもきゅ!?』
ディルクルム
22:10:14
ダメージ増加と HP上昇はまだだったゴメン 重武器/聖印/芸術判定+2、射程+1sqのみ!<操具の主
ディアス
22:10:14
「 お おう?! どれだ! 」 
22:10:24
< おかあさん
リュミエール
22:10:33
了解!>でぃる
#アザラシの子供
22:10:37
『あの、ぐったりしてるのもきゅ!たいへんもきゅ!』ゆびさし
リュミエール
22:10:54
「3mサイズのですねぇ。 あれ。 5mサイズは別種でしたっけ」
ディルクルム
22:11:01
「 ちっさいのがお母さん見たいもきゅ! 」
#怪しい人影
22:11:07
「う、うわあっ」怒り狂ったアザラシのヒレ攻撃を受けて、人がふっとばされるのが見える
ディルクルム
22:11:38
「 密猟者? 」<ぽいーん
ディアス
22:11:45
バッジはみえるかな
リュミエール
22:11:47
「 さてさて。 人もいましたねぇ 」
ディルクルム
22:12:05
「 でも今あの中にはちょっと入れない 」<5mじったんばったん
ちゃばGM
22:12:10
武装しているようだがバッジもパーカーも身につけていない いかにもな感じだ
リュミエール
22:12:34
「 バッジありませんね 」
#5m級アザラシ
22:12:38
『なかまをやったぐお!』『ゆるさないぐお!』ぐおー!
リュミエール
22:12:44
「 んー 」
22:12:54
「 仕方ありません。」
ディルクルム
22:12:58
密猟者って一人じゃないよなあ、組織を洗い出さないと…
リュミエール
22:13:10
「 ちょっと 確保してきますね?」
22:13:21
単独もいるかもしれないけど
ディルクルム
22:13:22
「 はーい 」 ひっついてゆくよ
ディアス
22:13:23
「 一人で行く気か? 」
#怪しい人影
22:13:26
「た、助けてくれ!頼む!」群れの向こうにふっとばされてしまい、声を張り上げている
ディルクルム
22:13:43
(キラッキラして主張する>ディアス君
リュミエール
22:13:58
「 ディルくんがくっついてますけどねっ。 あと 何かあればサポート願います」>でぃあす
#5m級アザラシ
22:14:08
『邪魔をするぐお!?』『お前たちもこいつの仲間ぐおー!?』ぐるっと皆を振り返る
ディアス
22:14:14
「 ちっ 仕方ねぇな、、! 気をつけろよ! 」
リュミエール
22:14:20
では 密猟者?を 引きずりだしてこようか。
ちゃばGM
22:14:34
確保しに行くなら ふたたび運動だ
22:14:50
目標値14 アザラシの間をかいくぐっていこう
ディルクルム
22:14:51
今度は出目上積みが+4だから安心してこ!
リュミエール
22:15:03
+4!
22:15:09
ならいけるだろ
ディアス
22:15:09
「 俺たちは頼まれてここにきた! 」 言葉通じるかわかんないが 子供あざらし指して 主張する < 無実だ
ちゃばGM
22:15:09
つよい!
ディルクルム
22:15:17
操具の主はさらに+2されるのだ
#アザラシの子供
22:15:32
『怒りで我を忘れてるもきゅ…きいてもらえないもきゅ…』
リュミエール
22:15:36
シスターのままで つっこむよ。 えいやー 運動!
2D6 → 1 + 1 + 【6+4】 = 12
22:15:40
ふ。
ちゃばGM
22:15:45
ふ。
ディルクルム
22:15:47
はい+4 秘められし力
ちゃばGM
22:15:54
GJ
リュミエール
22:16:00
ディルくん ありがとうっ・・!
22:16:05
今日2回目の1ゾロな気がする 
ディルクルム
22:16:08
「 かーらーの! 」 しゅばば(きらきらする
ちゃばGM
22:16:19
ではリュミエールとディルクルムは怪しい人影を確保した!
リュミエール
22:16:29
「あれれ。」こけかけるが きらきらで 加速した
22:16:47
「 ふむ。 ディルくん ナイスですっ」
#怪しい人影
22:16:48
「た、助かった…ありがとう、死ぬかと思った…」
リュミエール
22:17:08
「 さてさて。あとで お話はしっかり聞きますよ?」
ディルクルム
22:17:14
「 お役に立ったよー! 」 きらきらする
リュミエール
22:17:38
「 ひとまずは 一度退却ですかねぇ。 」
22:17:59
「 アザラシたち 気がたっていて 子アザラシさんも 近寄れなさそうですし 」
#5m級アザラシ
22:17:59
『にげられるとおもうなぐおー!』ぐおー
ディルクルム
22:18:10
「 おっかけてきそう 」<5m
#5m級アザラシ
22:18:22
突進があるから…
ディルクルム
22:18:30
こざらしちゃんを 置いてったほうがいいかも知れん、、
リュミエール
22:18:38
だねぇ
#5m級アザラシ
22:18:40
そして今日はちょっとはやめにプレッジとクライマックス戦闘
22:18:43
でうs
リュミエール
22:18:58
「 んー。 間に合わないですか 」
ディルクルム
22:19:31
てい
・アザラシパイを作るよ!
・皆生きて帰るよ!
・こざらしをお母さんに会わせるよ!
#3mサモエド
22:20:05
子あざらしはサモエドがまもります(キリ
ディアス
22:20:07
このあたりで
依頼の達成
暴走あざらしを止める
生きて帰る
リュミエール
22:20:25
・主の代行者として アザラシパイを完成させますっ  ・主の代行者として 皆を生かしますっ  ・主の代行者として 助けた子は 届けませんと
ディルクルム
22:20:28
さすが3mさもさん…
リュミエール
22:20:30
って感じかな
ディルクルム
22:20:51
りゅみちゃんとみっつ ディアス君と二つ
ちゃばGM
22:21:02
では共有が確認できましたら 共有ルームへどうぞです
22:21:14
変な案内しちった
22:23:01
密猟者はHP20 護衛対象です やられる前にアザラシをおとなしくさせよう
リュミエール
22:23:50
やられる前にやれ
ディルクルム
22:24:16
おそくなりまして えいえい (HP:86/86 MP:35/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
22:24:27
5mザラシパイか、、
リュミエール
22:24:40
よっと (HP:91/91 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運6 )
ちゃばGM
22:25:27
コマを確認 初期位置大丈夫でしょうか
ディアス
22:25:38
んー りゅみちゃんたちそこにいる?
ディルクルム
22:25:49
リュミちゃん所に僕はいる (HP:86/86 MP:35/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
リュミエール
22:26:01
密猟者さんを守るとしたら前かなーっていう (HP:91/91 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運6 )
ディアス
22:26:20
じゃあぼくはこっちから攻めるか
ちゃばGM
22:26:42
ではセットアップ!
リュミエール
22:26:42
今の私はディルくんのおかげもあって (HP:91/91 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運6 )
ディルクルム
22:26:47
器我一体で すぐに動かせるからね (HP:86/86 MP:35/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
リュミエール
22:26:50
3sq離れたところでも攻撃可能だ (HP:91/91 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運6 )
ちゃばGM
22:26:54
つよい
ディルクルム
22:27:04
セットアップで 真体顕現 (HP:86/86 MP:35/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
リュミエール
22:27:28
セットアップで 魔身変生 +暴威なる異形 (HP:91/91 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運6 )
22:27:44
「 力を開放しますっ。 いきますよ ディルくんっ・・!」 どーんと 悪魔に変身する
ディルクルム
22:27:49
すでにくっついてるので この効果をどうぞ>リュミちゃん 重武器/聖印/芸術判定+2、ダメージダイス+4個、射程+1sq、HP上限+10。ただし敵のCt時防御0 (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
22:27:55
「 はーい! 」ぺかる
ディアス
22:28:13
セットアップで真紅の魔弓 弓の攻撃力あげる (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 )
ディルクルム
22:28:25
ディアス君は範囲攻撃系? (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
ちゃばGM
22:28:29
ぐぐーん
リュミエール
22:28:38
こうなる。  HP10減ったけど 最大HPがぐぐっと増える (HP:110/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディアス
22:28:49
1シーン1回だけ 範囲(十字)ができるので (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3)
ディルクルム
22:28:58
ふむふむ (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
22:29:07
介添え人たる英雄で 再行動もできるので
ディアス
22:29:09
右ふたつねらいます (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3)
ちゃばGM
22:29:16
(これは結構早めに料理されてしまう展開??)
ディルクルム
22:29:33
アザラシのほうが早いので 動き次第ですやねなるほど したら (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
ディアス
22:29:48
アザラシと同値だけどネ (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3)
ちゃばGM
22:29:49
PC優勢なので ディアスが初手ですね
22:30:01
というわけでディアスくんどうぞですです
ディルクルム
22:30:03
リュミちゃんは 器我一体でうごかしてこうか (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
リュミエール
22:30:11
わぁい (HP:110/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:30:14
同値! (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
リュミエール
22:30:38
しかし10が最速って 珍しい (HP:110/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:30:48
ディアス君のダメージ次第でかんがえてこ<再行動 (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
リュミエール
22:30:55
だね (HP:110/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ちゃばGM
22:31:03
メイジがおかしいんだよ…
ディアス
22:31:08
メイジははやい (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
ディルクルム
22:31:26
ディアス君のあと、アザラシのイニシアで器我一体する予定!>りゅみちゃん でぃあすくんどうぞ! (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
リュミエール
22:31:56
とりあえず ディアスのイニシで 自分にヴォーパル  鎌がきらっとひかる(禍々しい (HP:110/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ちゃばGM
22:31:56
大抵のRPGってメイジ速くないのにグラクレは行動値の算出方法の関係で最速を争うクラス…
リュミエール
22:32:10
HP10減る (HP:100/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディアス
22:32:21
じゃあ マイナーで神速照準  メジャーで五月雨の矢 (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
ディルクルム
22:32:22
また減る (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
ちゃばGM
22:32:31
体張っていくねえ…
ディルクルム
22:32:34
かばうぞかばうぞ (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
ちゃばGM
22:32:39
こいやー!
ディアス
22:32:47
対象十字なので (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
22:32:56
8-10基準で
ちゃばGM
22:33:04
はぁい
ディアス
22:33:29
8-9と8-11にいるあざらしが対象  命中 (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
3+1D6 → 4 + 4 + 4 + 2 + 【8-2】 = 20
ちゃばGM
22:33:39
リアクション突破!
#5m級アザラシ
22:33:56
「もっ」
ディアス
22:34:03
武器dmですよ (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天3/3+3/3 行10 移3)
2+2+1D6 → 2 + 5 + 1 + 1 + 4 + 【4+2+7】 = 26
ディルクルム
22:34:12
存外手ごろなアザラシもいるな、、(不穏 (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
#5m級アザラシ
22:34:34
「きゅう!」10点弾いて 16点もらおう
ディルクルム
22:34:51
まだおちはしないかー (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
リュミエール
22:34:51
なかなか防御高い (HP:100/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:34:58
じゃあディアス君にわんもあで良いカナ (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
#5m級アザラシ
22:35:26
結構HP高いで
リュミエール
22:35:32
私は範囲はないからなー。 HP高いか。 (HP:100/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:35:35
ふむむ (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
リュミエール
22:35:38
なら 今の攻撃もういっかいでもおちないかも? (HP:100/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディアス
22:35:47
おたかいかー (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天1/3+3/3 行10 移3)
ディルクルム
22:35:47
一番攻撃力あるのはリュミちゃんだし おけ 温存する (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天3+3)
22:35:55
じゃあ 次のアザラシのイニシアで
22:36:29
「 リュミちゃんいくよー! 」 我器一体 をリュミちゃんに メイン行動どぞ!
リュミエール
22:36:52
「 はーい。 では はじめますかっ」 (HP:100/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
22:36:59
では マイナーなし。 メジャーで
ディルクルム
22:37:00
「 ごうごう! 」 (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
リュミエール
22:37:09
邪刃猛襲 (HP:100/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
22:37:23
HP5点消費して
22:38:03
8-10にいる 3m~5mを狙う (HP:95/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:38:21
一応2sq先まではかばえるで (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
リュミエール
22:38:45
ふむ。 なら1歩前にでておこうか (HP:95/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:38:53
おうさー! (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
リュミエール
22:38:57
より目立ってこっちに集まるでしょう (HP:95/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
22:39:16
「 くらいなさいっ!」 鎌をぶーん
3D6 → 3 + 4 + 3 + 【11+2】 = 23
#5m級アザラシ
22:39:28
むきゃあ 命中たかい 突破です
リュミエール
22:40:05
重ねうちを宣言。シスター服にかくしてた ダガーも投げつけるよ  「 串刺しにしてあげますっ」 武器衝撃ダメージ! (HP:95/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
18D6 → 3 + 3 + 4 + 2 + 6 + 2 + 1 + 5 + 6 + 3 + 3 + 6 + 1 + 6 + 1 + 4 + 4 + 6 + 【38】 = 104
ディルクルム
22:40:11
いてえw (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
#5m級アザラシ
22:40:14
8-10で範囲ってことだったかしら… へっ!?
ディアス
22:40:21
いたい (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天1/3+3/3 行10 移3)
#5m級アザラシ
22:40:26
なん…なんですかそのダメージは
ディルクルム
22:40:34
範囲凄い (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
リュミエール
22:40:34
単体だよー。 (HP:95/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:40:41
あれ じゃあ8-11かな (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
リュミエール
22:40:46
8-11にいるやつをねらった (HP:95/120 MP:55/55 防:3/2/2/0 天運4 )
22:40:55
あれ10っていってたか。 失礼11の 3m~5mのやつです
#5m級アザラシ
22:41:00
右隣りですね!了解です 倒れるよ!
ディルクルム
22:41:10
リュミちゃんわんもあゆく? (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
#5m級アザラシ
22:41:18
「もきゅー!?」ばたーん
リュミエール
22:41:24
ワンモアいこう。 左の倒したい (HP:95/120 MP:52/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:41:30
あいや (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
22:41:40
我器一体だと イニシアで動くから
22:41:54
未行動にする だと 動かせないのか
リュミエール
22:42:06
ああ それだと 私の行動のあとだねぇ (HP:95/120 MP:52/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:42:06
主行動終わったものに対して有効ってことですよね、これ (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
22:42:21
うん失礼。なので アザラシが先 
リュミエール
22:42:29
あざらしのターンだ! (HP:95/120 MP:52/55 防:3/2/2/0 天運4 )
22:42:33
まぁ、今の攻撃で
22:42:38
あざらしの目はこっちに向いたでしょう
ちゃばGM
22:42:40
はーい!では右奥にいるのがつっこもう
22:42:49
マイナーでいどうして
ディルクルム
22:43:10
回避失敗したらこっちで受けるでね! (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
ちゃばGM
22:43:14
がじがじ かみつき!リュミちゃんに[3d+10]
22:43:21
しつれい
3D6 → 2 + 3 + 5 + 【10】 = 20
リュミエール
22:43:39
20かぁ (HP:95/120 MP:52/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:43:50
+4も出来るで (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
リュミエール
22:43:55
じゃあ 幻光のショールの効果でMP2使って (HP:95/120 MP:52/55 防:3/2/2/0 天運4 )
22:44:24
今の回避が 3d+10 (HP:95/120 MP:50/55 防:3/2/2/0 天運4 )
22:45:01
+4は1R1回?
ディルクルム
22:45:07
2回いける (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
22:45:19
本体道具の強み
リュミエール
22:45:27
おー。 じゃあ ここもらおう (HP:95/120 MP:50/55 防:3/2/2/0 天運4 )
22:45:40
それで 回避!
3D6 → 4 + 3 + 6 + 【10+4】 = 27
ディルクルム
22:45:46
ロールあとにたす感じなので (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
ちゃばGM
22:45:47
ひえっ!?
ディルクルム
22:45:49
とまあよけたw (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
ちゃばGM
22:45:58
よけられちゃう…………
リュミエール
22:46:02
ロールのあとなのか  じゃあ その前によけたわね・・w (HP:95/120 MP:50/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:46:04
なくてもよけてるねw (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
リュミエール
22:46:18
「 問題ありません。」 ひらり。 (HP:95/120 MP:50/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ちゃばGM
22:46:25
??????
ディアス
22:46:30
つおい (HP:54/54 MP:47/47 防:5/2/3/0 天1/3+3/3 行10 移3)
ディルクルム
22:46:31
説明不足でスマヌ! 「 おみごとー! 」 ぴかぴかする (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
リュミエール
22:46:51
空を飛んでよけた (HP:95/120 MP:50/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ちゃばGM
22:47:02
くっ…では左のアザラシは密猟者につっこませてもらうぞ!
ディルクルム
22:47:16
どうせ避けられないだろし (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
リュミエール
22:47:16
「 ディルくんっ」 (HP:95/120 MP:50/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ちゃばGM
22:47:25
回避は自動失敗になりますね
ディルクルム
22:47:26
「 はあいー! 」 (HP:86/86 MP:28/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
22:47:40
DR直前で 我が姿は盾となる 密猟者をかばうよ
ちゃばGM
22:47:48
ではかみつきダメージだー!〈衝撃〉
4D6 → 4 + 2 + 5 + 1 + 【15】 = 27
ディルクルム
22:48:10
全防御が7点上昇 (HP:86/86 MP:25/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
22:48:17
12だめーじ!
ちゃばGM
22:48:28
ぅゎっぉぃ
リュミエール
22:48:32
「 ディル君 平気ですかっ」 (HP:95/120 MP:50/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:48:33
「 あいたた。 」 (HP:74/86 MP:25/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
22:48:51
「 へいきー われてなーい! 」 衝撃もこわーい
ちゃばGM
22:49:05
では行動をどうぞです
リュミエール
22:49:14
「 もう少しの辛抱ですからね。 あと 少しで おしまいにします。」 (HP:95/120 MP:50/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:49:17
リュミちゃんのばん (HP:74/86 MP:25/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
リュミエール
22:49:20
私か。 じゃあ (HP:95/120 MP:50/55 防:3/2/2/0 天運4 )
22:49:42
5mアザラシに 邪刃猛襲 で攻撃しようか
ちゃばGM
22:50:05
ひゃううん
リュミエール
22:50:25
「 そちらにいくとは 手間をかけさせないでください。」 とんでいく鎌の衝撃。 ぶん (HP:90/120 MP:50/55 防:3/2/2/0 天運4 )
3D6 → 1 + 4 + 2 + 【11+2】 = 20
ディルクルム
22:50:30
ごーごー! (HP:74/86 MP:25/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
ちゃばGM
22:50:34
よけられなーい!
ディルクルム
22:50:39
密猟者と同じますにいるこ (HP:74/86 MP:25/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
リュミエール
22:50:51
重ねうち。 ダガーも飛ばす。 武器衝撃。 (HP:90/120 MP:50/55 防:3/2/2/0 天運4 )
18D6 → 1 + 2 + 1 + 3 + 1 + 5 + 1 + 1 + 2 + 6 + 5 + 6 + 5 + 2 + 4 + 5 + 4 + 3 + 【38】 = 95
22:50:58
ちょっと弱い
ちゃばGM
22:51:01
しかも耐えられなーい!
22:51:06
うそだろ承太郎…
ディルクルム
22:51:10
「 撃破ー! 」 (HP:74/86 MP:25/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
リュミエール
22:51:21
「 これで2体。 あと1体です。」 (HP:90/120 MP:47/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:51:21
かよわいしすたーだといったな ありゃ嘘だ (HP:74/86 MP:25/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
#5m級アザラシ
22:51:23
「きゅう…」ばたん
ディルクルム
22:51:26
じゃあ (HP:74/86 MP:25/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
ディアス
22:51:29
りゅみちゃんひとりでいいんじゃね?もう (HP:54/54 MP:38/47 防:5/2/3/0 天1/3+3/3 行10 移3)
ディルクルム
22:51:32
りゅみちゃんわんもあしよか (HP:74/86 MP:25/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
22:51:43
介添え人たる英雄を リュミちゃんに 発動は意思で12
22:52:01
天運二つ入れて 発動
2+2D6 → 2 + 6 + 3 + 3 + 【3】 = 17
リュミエール
22:52:14
発動した! (HP:90/120 MP:47/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:52:17
リュミちゃんを未行動にしました (HP:74/86 MP:25/48 防:11/8/8/0 行8移3天1+3)
ちゃばGM
22:52:30
ひえええ
リュミエール
22:52:35
では再び私 (HP:90/120 MP:47/55 防:3/2/2/0 天運4 )
22:52:48
「 ディルくん。 力をもらいました。」
ディルクルム
22:53:01
「 もうちょっとがんばー! 」 キラキラ (HP:74/86 MP:17/48 防:11/8/8/0 行8移3天0+2)
リュミエール
22:53:03
「 いざっ・・!」 (HP:90/120 MP:47/55 防:3/2/2/0 天運4 )
22:53:08
では 邪刃猛襲 で
22:53:13
自分のところにいるやつをねらう
ちゃばGM
22:53:32
こ、こい…!
リュミエール
22:53:32
「 これでおしまいです。」ぶん。 (HP:85/120 MP:47/55 防:3/2/2/0 天運4 )
3D6 → 3 + 2 + 6 + 【11+2】 = 24
ちゃばGM
22:53:39
とおるー!
リュミエール
22:53:56
重ねうち。 これでダガーはうちどめだ。 武器衝撃! (HP:85/120 MP:47/55 防:3/2/2/0 天運4 )
18D6 → 1 + 4 + 5 + 3 + 4 + 6 + 2 + 2 + 4 + 6 + 6 + 4 + 5 + 5 + 4 + 5 + 4 + 5 + 【38】 = 113
ちゃばGM
22:54:09
耐えられない…
ディルクルム
22:54:29
「 ふー、あぶなかった。 」 (HP:74/86 MP:17/48 防:11/8/8/0 行8移3天0+2)
リュミエール
22:54:29
「ふむ。こんなところですか 」 (HP:85/120 MP:44/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ちゃばGM
22:54:32
そんな そんなダメージでると思わへんやん…
#5m級アザラシ
22:54:42
「ぐおお…」おとなしくなります
リュミエール
22:54:44
HPが 35もへった (HP:85/120 MP:44/55 防:3/2/2/0 天運4 )
ディルクルム
22:55:12
まあ 外部からのダメージはかばうでね、、
#5m級アザラシ
22:55:22
くっ…!
ディルクルム
22:55:27
「 これでお母さんところへゆけるー? 」>こざらし
ディアス
22:55:36
ふたりいれば 完璧じゃない? (HP:54/54 MP:38/47 防:5/2/3/0 天1/3+3/3 行10 移3)
#アザラシの子供
22:55:46
『いってくるもきゅ!』きゅっきゅっ>ディル
ちゃばGM
22:55:56
しかし おかあさんアザラシは瀕死2
リュミエール
22:56:00
「 はい。 いってらっしゃい」変身をとく。 
ディルクルム
22:56:02
それはなおせないn
リュミエール
22:56:11
直す術はないn
ちゃばGM
22:56:24
密猟者の罠にかかって 息を引き取ることになる…
ディルクルム
22:56:27
治癒の陣はもってない、、
22:56:32
おかあさああああん
リュミエール
22:57:04
「 残念ですが。 」  「 主のもとへと向かわれたようです」
#密猟者
22:57:06
「お、俺は悪くない、弱肉強食だろっ…」
ディアス
22:57:20
「 だが違反は違反だろ? 」
ディルクルム
22:57:25
「 あなたはそもそも法を犯してるのでだめですー 」>密猟者
#アザラシの子供
22:57:26
しゅん…
#密猟者
22:57:41
「うぐぅ…」おとなしくお縄につきます
リュミエール
22:57:53
「 はい。 弱肉強食はそうなのですが ルールを守らないのは 主に許された行動ではありませんねっ」指を1本たて びしっと
ディルクルム
22:57:53
「 助けたのだって、突き出すためですよー? 」
ディアス
22:58:08
「 どう処分するかは上の人に任せることにして 」
#密猟者
22:58:12
「な、仲間のことはしゃべらねーぞ」「はっ」
リュミエール
22:58:24
「 仲間がいるんですねぇ 」
ディルクルム
22:58:29
「 なかま。 」
22:58:34
「 一網打尽! 」
ディアス
22:58:35
「 まあ 尋問するのは 俺たちじゃねーし 」
#密猟者
22:58:51
ちょろいので一網打尽にできてしまいます
ディルクルム
22:58:54
「 強く生きるのもきゅ。 」 もきゅ>こざらし
リュミエール
22:59:12
「 しっかりと話せば あなたの罪も 主は許してくれることでしょう。」>密猟者
#アザラシの子供
22:59:24
『……』>ディル 『お願いがあるもきゅ。おかあさんを人間のやり方で弔ってほしいもきゅ』
リュミエール
22:59:43
「 「ふむ。」
ディルクルム
22:59:44
「 こっちのやり方で良いもきゅ? 」
#アザラシの子供
22:59:55
『勝者に従うのがここの掟だと おかあさんも言ってたもきゅ』
リュミエール
23:00:02
「 わかりました。 では 」
ディルクルム
23:00:05
ノリリスクゥ、、、
23:00:20
強いぞこの領…
リュミエール
23:00:24
「 私はシスターです。 しっかりと 弔います」
#アザラシの子供
23:00:27
強く生きるのだ…
ディルクルム
23:00:40
「 わかったもきゅ 任せるもきゅ。 」
リュミエール
23:00:42
では 土葬してあげて しっかりとお祈りをしましょう・・
ディルクルム
23:00:52
アザラシは一つも無駄にすることがないって せあんさまがいってた
23:01:12
そして僕は
23:01:32
リュミちゃんに アザラシの活かし方を懇々と説くね
リュミエール
23:02:01
「 ふむふむ 」
ディルクルム
23:02:07
こざらしとわかれてから 「 お祈りはもちろんいいと思うよ。 でもね 油も肉も」
23:02:22
「 毛皮も何もかも、他の何かを活かすために使えるんだって 」
ちゃばGM
23:02:34
(おかあさんアザラシのお肉200gをてにいれた)
ディルクルム
23:02:44
「 それに感謝をすべきだと思う。 」 
#アザラシの子供
23:02:44
『ありがともきゅー』ノシ
ディルクルム
23:02:53
てにいれたー!
リュミエール
23:02:57
「 ディルくんの言うことはわかりました」
ディルクルム
23:03:11
大人になったら敵同士だから、強く生きろよ、、、>こざらし  ノシ
ちゃばGM
23:03:20
強く生きるよ…
リュミエール
23:03:35
「なら 今回は しっかりと 活用という形にしましょう」腰に手をあて。
TOPIC
23:03:45
by ちゃばGM
ディルクルム
23:03:47
「 というわけで 病気の少女のために 活かさせてもらおー うん! 」
ちゃばGM
23:04:01
では皆さんは町に戻って
23:04:06
お料理タイムだ!!!!!!!
ディルクルム
23:04:11
食い物に感謝するわれわれだ…
23:04:19
ぴろんと 人型に戻る
23:04:33
「 というわけで、恵みで料理をします! 」 えぷろん!
リュミエール
23:04:42
「 では 料理の時間ですっ。 あ、 その前に着替えてきますね」  「 ディルくん あとで 修繕お願いしまーす」
ディルクルム
23:04:51
「 はあい 今日はこれを 」 すっ
ちゃばGM
23:04:58
手業、専門知識:料理、感性 いずれか好きな技能で判定を行います 合計達成値が高ければ高いほど美味しい料理に
ディルクルム
23:05:00
ひらふわエプロンドレスなどいかがだろうか>りゅみちゃん
リュミエール
23:05:08
「 準備早いっ」
ディルクルム
23:05:20
「 もっと布減らしたほうが(ry 」
リュミエール
23:05:37
「 またずいぶんかわいらしいものですねぇ」  
ディルクルム
23:05:48
なるほど合計かあ ならこのままのほうがよさそうだ
23:05:58
「 たまにはおしゃれしてもいいんだよ? 」
リュミエール
23:05:59
「 では 今回はこれにしましょう」シスター福は修繕中だからな。  ではその服に着替えて。
ディルクルム
23:06:11
「 にあうにあうー 」 きゃっきゃする
ディアス
23:06:27
合計
リュミエール
23:06:34
「 主の代行者としての姿ですからねぇ。」笑って<たまには
ディルクルム
23:06:41
うーん、感性かな
23:06:51
装備されてなくても 達成値に+2はできるので
ディアス
23:06:55
手業かな
リュミエール
23:07:03
んー 専門知識:料理は ないけど2dでいけるからそっちかなぁ
ディルクルム
23:07:14
「 レシピを読みまーす 」 感性に 残った天運二つを入れて
2+2D6 → 2 + 3 + 2 + 5 + 【5】 = 17
リュミエール
23:07:33
じゃあ ディルのエプロンドレスボーナス+2をもらって
23:07:39
天運4つぶちこむ
ディアス
23:07:44
残った天運全部つっこむ
2+4D6 → 4 + 2 + 1 + 2 + 2 + 5 + 【7】 = 23
ディルクルム
23:07:52
どっちにしろあげるから今度はいれてていいよw<+2秘められし力
リュミエール
23:08:00
専門知識:料理
6D6 → 5 + 2 + 1 + 2 + 3 + 2 + 【6+2】 = 23
ちゃばGM
23:08:10
すげえ
ディルクルム
23:08:16
63
ちゃばGM
23:08:24
60超えたよ…
リュミエール
23:08:34
60ごえー!
ちゃばGM
23:08:36
ハイクォリティなアザラシパイの出来上がりだ!
23:08:47
皆が食べるぶんもあるぜ
ディルクルム
23:09:09
「 こざらしくんの おかあさんを一片たりとも無駄にしないッ 」しゅばあ
ちゃばGM
23:09:13
食材を一切無駄にすることなく 素材の味を最大限に引き出したアザラシパイだ…
ディルクルム
23:09:26
「 じょうずにできましたぁ! 」 ばんざーい
リュミエール
23:09:32
「 主よ 感謝します」お祈りして 完成ー
23:09:49
「 はい。 すごい出来ですねっ」
ディアス
23:09:54
「 おー うまそうじゃねぇか 」
ディルクルム
23:10:04
「 これであの子も喜んでくれるはず! 」 
23:10:10
いえーいって皆とはいたっち
ちゃばGM
23:10:15
いいにおいだ…
23:10:22
では 持っていきますか?
リュミエール
23:10:22
すごい達成値に見えるけど
23:10:30
全員期待値以下なのn
ディルクルム
23:10:31
もってゆきましょう
23:10:36
しっ
リュミエール
23:10:38
もっていこう
ディルクルム
23:10:47
ブーストはせいぎだよっ(小声
リュミエール
23:11:08
主もお許しになってくださいます。 <ブーストは
#女の子
23:11:09
「あざらしぱいだー!」
ディルクルム
23:11:27
密猟者も突き出しておきました 仲間がいるんですって!
#アリアンナ
23:11:28
「皆さん、ありがとうございます!」密猟者も捕まえてくれておいしいパイも出来上がった…!
リュミエール
23:11:38
「 いっぱいありますから どんどん食べてくださいね?」
ディルクルム
23:11:44
「 おすそ分けできるぐらいあるよー! 」
#アリアンナ
23:11:49
「密猟者の件はこちらにおまかせください。ご協力感謝です」ふんす
ディルクルム
23:12:02
「 お任せしますのです 」 ぺこんぬ
#女の子
23:12:10
「わーい!」>どんどん食べていいよ 「みんなでたべよ! ありがとう!」
リュミエール
23:12:11
「 はい。 おねがいしますねっ」>ありあんな
ディアス
23:12:11
「 ああ 仲間がいるっつー情報もあるし あとは任せた 」
リュミエール
23:12:36
「 あ じゃあ 食べちゃいます?」<みんなで
23:12:52
「 私 実はもう おなかぺこぺこで」ころころ笑う
ディルクルム
23:13:03
「 食べられてくれるいのちがあるから、皆生きてゆけるのだ。  」重々しく頷く
#女の子
23:13:06
「あたしのためにすごくがんばってくれたんだよね。じゃあ、みんなでたべたほうがおいしいよ!」
ディルクルム
23:13:10
「 はーいたべるー 」 きゃっきゃ!
ちゃばGM
23:13:17
わいわい
23:13:21
おなかすいてきた…
リュミエール
23:13:22
「 活力を補給しませんとっ」
ディルクルム
23:13:29
くりーむぶりゅれ、、
ちゃばGM
23:13:35
くっ……
リュミエール
23:13:44
あざらしぶりゅれ?
ディルクルム
23:13:49
カロリーパンチをくらいたい日もある…
ちゃばGM
23:14:27
先に看板を出しつつ 『アザラシパイを求めて』22点 400G 1000カウント
リュミエール
23:14:30
「 ディアスさんもうどうぞ?」お皿にとってあげるよー>でぃあす
ディルクルム
23:14:45
おつかれさまでしたー!
23:14:52
カウントはアーティスト勢で山分け
リュミエール
23:14:52
おつかれさまでしたー
ディアス
23:14:54
「 おー サンキュ 」 んじゃもらうわー ( ひょいぱく
23:14:56
おつかれさまでしたー
ちゃばGM
23:15:04
これにてめでたしめでたし!おつきあいかんしゃでありますー!おつかれさまでした 『アザラシパイを求めて』22点 400G 1000カウント
23:15:20
あ、200ずつだと端数がでるか
リュミエール
23:15:23
んー 今回は 特に浄化っぽい感じではなかったから
23:15:27
ディアスが1000でいいよ
ちゃばGM
23:15:43
アザラシ肉… 『アザラシパイを求めて』22点 400G 1000カウント
ディアス
23:15:53
ではありがたくいただきます
リュミエール
23:15:57
元ロードとして 浄化な感じなのだ
ディルクルム
23:16:08
供養っぽかったですねw
ちゃばGM
23:16:48
アザラシネタは一回やっておきたかったので大変助かりました…ありがとうございます(ぺこ 『アザラシパイを求めて』22点 400G 1000カウント
リュミエール
23:16:58
「 そういえば 久しぶりですよねぇ。 ディルくんが 迷子にならなかったの」
ディルクルム
23:17:14
「 なぜなら 」
23:17:31
「 ほとんどリュミちゃんにくっついてたからね!  」ばばーん
リュミエール
23:17:50
「 つまり いつもそうしていれば?」
ディルクルム
23:17:50
コンパクトに纏まっていて おみごとでした! こちらこそ感謝です!w
23:17:59
「 多分迷子らない。 」
リュミエール
23:18:09
アザラシネタはいいネタ。
ディルクルム
23:18:19
「 でもごぉすとがささやくので わかんない 」 まいごなるかもー
ちゃばGM
23:18:28
アザラシはいいぞ…
ディアス
23:18:37
あざらし祭り、、
リュミエール
23:18:51
「 迷子の自覚がでてきましたね?」ふふって笑う <ついてたから 迷子らないんだ 
23:19:06
「 さてさて。悪いごぉすとです」腰に手をあて ふんす。
ディルクルム
23:19:31
「 キャー 」><  <わるいごぉすと
23:19:43
「 はぐれちゃうと迷子、かなー? 」
リュミエール
23:20:57
「 気が付いたら いないんですからねぇ。 」
ディルクルム
23:21:06
「 えへへ 」 褒めてない
リュミエール
23:21:12
「 どこかで 見つけたら確保しておいてくださいね?」<ディルを>ディアス
ディアス
23:21:33
「 おー 見つけたらなー 」 まかせとけ(胸どん
ちゃばGM
23:21:42
かわいい…
ディルクルム
23:22:00
「 ずっとリュミちゃんが迷子だって思ってた 」 真顔
23:22:15
「 僕だった 」こくり
リュミエール
23:22:31
「 自覚しただけでも 進歩ですね?」 いいこいいこ
ディルクルム
23:22:44
「 んふー。 」 いいこいいこされに行く
23:23:21
「 よおし こんどはどこいくー? 」足元ちょろちょろするわんころ系男子
リュミエール
23:23:27
ディルくんはお裁縫もできるすごい子。
23:23:34
「 そうですねぇ。 次は 」
ディルクルム
23:23:44
専門知識お裁縫を取るよまかせろ でも2dだ
23:23:55
いつか3dになるかも
リュミエール
23:24:01
1D8 → 4 + 【11+2】 = 17
23:24:07
いつか成長する
23:24:21
「 カザンにいってみましょうかっ」
ディルクルム
23:24:37
「 はーい カザンは何がおいしいかなあ 」
ちゃばGM
23:25:06
お裁縫
リュミエール
23:25:23
「 あそこもいろんなのがありますけど ジャガイモ料理が 昔からの料理みたいですね?」
ディルクルム
23:25:39
「 ほくほくおいもー! 」平和だった
リュミエール
23:25:57
私の服がよくやぶけるから・・<お裁縫
ディルクルム
23:26:29
じりじり布を減らし(ry ばれるねハイ
ちゃばGM
23:26:44
変身するときに…
23:26:55
おいでよカザン
リュミエール
23:27:00
1・ばれる 2・じりじりすぎてばれにくい
1D2 → 1 = 1
23:27:03
ばれた
ディルクルム
23:27:06
ばれた
23:27:08
ああん
23:27:15
ゆくよカザン
23:27:26
よおし、セッション感謝でした、ありがとうございましたー!
ディアス
23:27:27
いっそのこと偉いひとにしか見えない服で、、 ((
リュミエール
23:27:34
ディルくん ちょっと 布減ってません?って。 
ディアス
23:27:37
よしぼくもこのあたりで。 セッションありがとうございましたー
門番
23:27:41
ディアス様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ディルクルム
23:27:41
あざらしうまうましました へ、へてないよお?
ちゃばGM
23:27:47
おつかれさまでしたー
リュミエール
23:27:52
カザンへの旅へと続く。
ディルクルム
23:27:59
失礼しますではー!w
門番
23:28:02
ディルクルム様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ちゃばGM
23:28:09
私も落ちようー おつかれさまでしたー!
リュミエール
23:28:09
ではわたしもー。 おつかれさまでしたー
門番
23:28:13
リュミエール様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ちゃばGM
23:28:20
鍵しめしめ 『アザラシパイを求めて』22点 400G 1000カウント
門番
23:28:22
ちゃばGM様、くれぐれも巨大アザラシにはお気を付けてお帰り下さいませ。
ディアス
20回
30回
42回
51回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
3回平均4.333
ディルクルム
20回
31回
40回
52回
61回
72回
81回
91回
100回
110回
120回
8回平均6.250
リュミエール
22回
31回
41回
50回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
5回平均4.000
2d6分布
1 + 1 = 22回
12.50%
1 + 2 = 31回
6.25%
1 + 3 = 41回
6.25%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
6.25%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 52回
12.50%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
6.25%
2 + 6 = 81回
6.25%
3 + 1 = 42回
12.50%
3 + 2 = 51回
6.25%
3 + 3 = 61回
6.25%
3 + 4 = 71回
6.25%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
6.25%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
6.25%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計16回平均5.188
2d6合計分布
22回
12.50%
32回
12.50%
43回
18.75%
53回
18.75%
61回
6.25%
72回
12.50%
81回
6.25%
92回
12.50%
100回
0.00%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
19回
56.25%
27回
43.75%
310回
62.50%
42回
12.50%
52回
12.50%
62回
12.50%
発言統計
ディルクルム285回32.5%5256文字32.7%
リュミエール266回30.3%4919文字30.6%
ちゃばGM149回17.0%2245文字14.0%
その他(NPC)80回9.1%1877文字11.7%
ディアス89回10.1%1598文字9.9%
ティオ8回0.9%174文字1.1%
合計877回16069文字