文字:

20160313_0

2016/03/13
門番
01:12:54
イルベット様。ようこそいらっしゃいました!
イルベット
01:13:13
とりあえず、自国に一歩
門番
01:13:18
イルベット様。お帰りはどうぞお気を付けて
2016/03/19
門番
01:49:59
OG様。ようこそいらっしゃいました!
門番
01:50:11
平坂様。ようこそいらっしゃいました!
門番
01:50:27
くらげ~ん様。ようこそいらっしゃいました!
平坂
01:50:35
さて誰を動かそう…
01:50:48
あっおじゃまします!(挨拶おくれる奴
#イルベット
01:50:58
「今日は先生もいないしー、思う存分だらだらー…」
くらげ~ん
01:51:07
おじゃましまーす
#イルベット
01:51:26
「うへへー…幸せすぎ」
#アリアンナ
01:52:47
ではノリリスクからの使節という体で
#イルベット
01:52:58
「一日中こうやってダラっとな…」
#ナナリー
01:53:49
「おじゃましまーすだもー」 きっと扉の向こうが賑やか(ぉ
#イルベット
01:53:58
「わ」
01:54:13
「え、あれ…?お客様、あれ、今日だっけ…?」
01:54:35
「やっばーーーい。す、すいません、ちょっとお待ちをばー」 ばたばた準備して迎えに出る
#アリアンナ
01:54:50
すごいことに気がついたぞ
#ナナリー
01:55:13
ボスがいないって? 問題ないきっとお届け物とごあいさつ回りだ
#アリアンナ
01:55:22
先日は男だけだったけどここ女の子だけだ!
#ナナリー
01:55:41
やったあ華やかだ!
#イルベット
01:55:48
「い、いらっしゃいまし。遠路はるばるようこそおこしくださいまし…まし…うぅ」
01:55:59
華やかなのはいいことだ
01:56:33
「(せっかくのんびりできるとおもったのにー…)」
#アリアンナ
01:56:58
「お忙しいところ失礼致します、イルベット様」ほぼほぼ初対面扱いでいいのかしら…?
#ナナリー
01:57:12
「こんにちはーだも! イルベットおねーty じゃなくて ええと。イルベット様ごきげんうるわしゅう、だも」
#イルベット
01:57:19
アリアンナは初対面かな?ナナリーはこないだ会った
#アリアンナ
01:57:28
おお、了解です!
#ナナリー
01:57:50
イルベット様は初対面でアザラシに抱き付かれた
#イルベット
01:57:54
「いいえ。これも大事なお仕事でしょうから…おしごとなんですー・・・」 
01:58:41
「(何からすればいいんだっけ…?えっと…おちゃ?)」
#アリアンナ
01:58:48
「ノリリスクから参りました。国主付き魔法師のアリアンナともうします。どうぞお見知り置きを」礼
01:59:47
眠そうな様子にこう、具合でも悪いのかなと心配そうに様子をうかがいつつ
#イルベット
02:00:00
「パラナ領主、イルベット=ミア=パーシヴィルタです。セアン卿には、お世話になっております」
02:00:36
「ナナリー様も。ようこそおいでくださいました」
#ナナリー
02:00:55
「お土産にアザラシ肉と獣脂の石鹸を渡してあるんだも。ナナも一緒に狩ったんだも!」えっへん
#イルベット
02:01:43
「ノリリスクはアザラス漁の盛んな地域。ありがたく頂戴いたします」>ナナリー
#ナナリー
02:01:56
「イルベットおねーちゃんはお疲れなんだも? パーティーの時も隅っこにいたんだも」 見上げる
#イルベット
02:02:04
「さ、こちらへ。お茶のしたくでもさせます。どうぞごゆっくりなさいませ」
02:02:36
「い、いえ。大丈夫ですよ?ちょっとめんdいえ。大丈夫です。問題ありません」
02:03:22
「(背、せんせー…おありすー…いやいや、これどうすればいいのー…)」
02:04:01
「ノリリスクの様子はいかがですか?そろそろ温かくなる季節でしょうか」
#ナナリー
02:04:09
「ありがとうなんだも。でも、無理はしちゃだめなんだも」 ぎゅー。もふもふ
#イルベット
02:04:20
宮廷儀礼って大変だな!
02:04:47
「ええ。無理なんか頼まれてもしませんとも」ぼそ
#アリアンナ
02:04:56
「ありがとうございます。って…ナナリー、あまりべたべたしては…領主様ですよ!」ふたりの仲を見るのは初めてなので
#イルベット
02:05:44
「お気になさらずに。パラナはそれほど堅苦しいところではございませんので」
#ナナリー
02:05:47
「だめなんだも? ごめんなさいなんだも」 離れる。 しゅーん(´・ω・`)
#イルベット
02:06:57
「さ、お茶でも。何がよろしいですか?パラナの雪華茶でよろしいでしょうか?」
#アリアンナ
02:07:45
「お、お気遣い感謝いたします…?」すっかり調子を崩された様子だ 「ノリリスクは…例年よりも暖かいですね。魔境の出現も増えているようですが」
#ナナリー
02:08:20
「わーい! いただきますなんだもー」にこぱ
#イルベット
02:09:35
「魔境ですか。それは大事。必要なことがあればおっしゃってくださいね。できる限りの援助は(先生とオアリスが)考えますので」
#ナナリー
02:10:18
「だも。パラナの研究施設はすごいって聞いたんだも」 こく しかし何がどう凄いかは理解していない様子
#イルベット
02:10:19
暖かいお茶と、お茶請けの菓子を出させつつ
#アリアンナ
02:11:48
「ありがとうございます。今日は、そういう用事であるのですが」邪魔にならない程度に資料が広げられ、つつがなく説明が進んでいく。物資の輸出入と街道整備に関する取り決めごとのようだ
#イルベット
02:11:49
「ふるい遺跡都市ですからね。研究は進めております(はずです)」
02:12:37
「パラナからノリリスクになると、安全にいくにはイルクーツク、多少無理をしてもペルミは経由せねばなりません」
02:13:14
「パラナの海には港がありませんので…氷の海でも越えられるような船があればいいんですが(楽だし)」
02:13:41
などと、仕事の話は一応まじめに聞いておく
02:13:55
資料は写しをいただいて、先生たちに丸投げの予定
#ナナリー
02:14:38
「ノリリスクよりも海が荒れてるんだも。流氷の上は過ごしやすそうだったんだも」 ぁ
#アリアンナ
02:14:51
「仰るとおりです。海路につきましてはアカデミーの援助を取り付け次第、別件でご相談させていただくとして」それっぽいことをつらつら
#イルベット
02:15:03
「さすがに寒いと思いますよ?」
#ナナリー
02:15:20
発想がどうあがいてもアザラシなので 難しい話には着いて行けていないw
#アリアンナ
02:15:23
(ひと通りの説明を終えると、思わずため息を漏らすだろう。慌てて取り繕う)
#イルベット
02:15:38
「お疲れですか?」>アリアンナ
#アリアンナ
02:16:27
「す、すみません。他国に代行として赴くのは、はじめて…あっ、その、恥ずかしながら経験がなく」しどろもどろ
#イルベット
02:16:27
「慣れない山道でしたでしょうし」 自分も疲れたとは言わない
02:17:18
「なるほど、他国に赴くのは大変ですからね。こう…簡単にいうと、めんどくさいというか」
02:17:41
「いえ、失礼」
#アリアンナ
02:17:52
「めんどくさい…?」ぱちくり
#イルベット
02:18:08
「い、いえいえ。なんでもございませんのこと」
#アリアンナ
02:18:46
難しい話は導入的なあれでこれで終了ですぞ…!大丈夫ですぞ!
#イルベット
02:18:59
「あれです、あれ。えっと…その」
02:19:22
「だめだー…」 唐突に机に突っ伏す
#ナナリー
02:19:42
「?」 きょとん 「どうしたんだも?具合が悪いんだも?」 おろおろ
#アリアンナ
02:20:09
「あっ、私、療術の心得がありますよ…!」おろろ
#イルベット
02:20:18
「…あれですよ。こう」
02:20:34
「交渉とか、外交とか。あと、人間関係とか。」
02:20:57
「全部全部ぽいっとして部屋に篭りたくなりません?」
#アリアンナ
02:21:18
「へ…部屋に…こもる…」おどろきをかくせない
#イルベット
02:21:19
「は」
02:21:45
「い、あ、いや。今のは聞かなかったことにしませんか」
#ナナリー
02:21:57
「お部屋の中は好きなんだも」 こくす
#イルベット
02:22:30
「やばい…やばい…先生に知られたら…やばい…睡眠時間がー…」 ぼそぼそ
#アリアンナ
02:22:49
「き、聞いてないです。聞いてないです」顔を横にぶんぶん
#イルベット
02:23:17
少しだけ、まじめな顔を作った後
#ナナリー
02:23:22
「大丈夫なんだも。何も聞いてないんだも」 こくこく
#イルベット
02:23:31
「…やっぱりだめだー…」 もう一度唐突に突っ伏す
#アリアンナ
02:24:07
「これは…重症ですね…」
#イルベット
02:24:26
「だいたいさー。先生もオアリスもいないのに一人で他国の使節の相手とか無理じゃない?無理でしょ?あたしまだ国継いで数ヶ月よ?」 独り言
#ナナリー
02:24:38
「でも」 しょんぼり 「おはなしするのが苦手なのは寂しいんだも」
門番
02:25:04
夜羽様。ようこそいらっしゃいました!
#イルベット
02:25:07
「あ、いえ。おしゃべりはこう見えて好きです。仕事が嫌い」>ナナリー
02:25:39
こんばんは
#ナナリー
02:25:45
「ナナはイルベットおねーちゃんと仲良くなりたいんだも!」 えへー
#オアリス
02:25:46
こんばんはー
#イルベット
02:25:58
「いえ、仕事が嫌いなわけじゃなくて…いや、嫌いだけど…」
#ナナリー
02:25:58
こんばんわー お目付け役がきてくれた
#イルベット
02:26:14
「………嫌な視線を感じるのね?」
#アリアンナ
02:26:18
こんばんはー
#オアリス
02:26:36
「それを言うなら僕はこの国の契約魔術師になってまだ間もないのですが」じとー
#イルベット
02:26:44
「アリアンナ様、ナナリー様。今のはなかったことに」
02:26:48
「遅かったーーー!」
02:27:38
「いや、オアリス。ちがくてね?そうじゃなくてね?」
02:27:58
「私、今日はがんばったと思うよ?超がんばったと思うよ?」
02:28:29
おろおろあわわ
#アリアンナ
02:28:44
「あら、まあ…」オアリスとイルベットを交互に見つつ
#オアリス
02:28:58
「普段からそうであってくだされば家臣たちの心も休まるのですけどね?」にこり
#ナナリー
02:29:17
「オアリスおにーちゃん こわいんだも…」
#イルベット
02:29:44
「あれ、オアリスのほうがナナリー様より上?」<おにいちゃん
02:30:14
「無理!」>オアリス
#オアリス
02:30:28
「・・・になるのですか?」<上?
#アリアンナ
02:30:39
「…大体わかりました(力関係が)」
#ナナリー
02:30:49
「んー…わかんないんだも!」 ぁ 「ずっと氷の上にいて、数えてないんだも」
#オアリス
02:30:51
「分かってます」ため息<無理!
#イルベット
02:31:05
「………一応、領主は私なのよ?」>アリアンナ
02:32:01
「その嫌味っぽいため息やめて」>オアリス
#アリアンナ
02:32:03
「も、もちろんです!」背筋を伸ばし
#オアリス
02:32:41
「新参の僕を取り立てていただけたのは感謝しますが・・・若干12歳の若造がパラナの筆頭魔法士で良いのかも悩ましいところですよ。正直、先生の方がふさわしいんじゃないかと思うこともあります」
#アリアンナ
02:33:09
「『先生』というのは…お二人の師兄なのですか?」
#イルベット
02:33:12
「いや、かしこまらなくてもいいんだけど…」
#オアリス
02:33:39
「でしたら普段からもう少しで良いので仕事してください」
#イルベット
02:33:59
「先生ってのは、イングリッド・V・ラインブルクっていう。名のとおり、私の先生。教育係、っていう感じ」
#ナナリー
02:34:06
「パーティーで来てた元気なおねーさんだも」
#イルベット
02:34:32
「先生はなんというか。国政を引き回すというより、私の『先生』だからねー」>オアリス
#アリアンナ
02:34:56
「パーティ…ああ、先日あなたが代わりに行ってくれた…」そういうことにした
#イルベット
02:34:59
「してる。私超がんばってる。毎日自身の限界に挑戦中」>オアリス
02:36:03
「セアン卿ともそこでお会いしました。なんというか…個性的な方でしたね」
#オアリス
02:36:12
「僕、実務で時々限界超えてますけどね・・・」
#イルベット
02:36:29
「限界は超えるためにあるって格言知ってる?」>オアリス
#オアリス
02:37:01
「イサーク王をはじめ、あのパーティーの面々は個性的な方が多かったのを記憶してます。本当に」
#ナナリー
02:37:20
「だもー。アリアンナおねーちゃんも行くと良かったんだも。いろんな人がいて楽しかったんだも!」
#オアリス
02:37:22
「誰のせいだと思ってるんですかーーーー!!」
#イルベット
02:37:43
「(チラチラと姫を見てた。たぶん、そういうことなんだけど。アレだと先行きは遠い道のりよね)」 女の子はコイバナには敏感なのだ
#アリアンナ
02:37:50
「ぼ、ぼくは…人の多いところは…」にげごし
#イルベット
02:38:05
「さぁ?」 目そらす>オアリス
02:38:24
ボクっ娘だったか、アリアンナ…
02:39:14
「そうよね…部屋で寝てたほうがいいわよね…」>アリアンナ
#ナナリー
02:39:21
「大丈夫だも。迷子になったら、大きい人に乗せてもらえばいいんだも」 悪いことを覚えた
#オアリス
02:39:47
「ヴィルフリート卿も、男としては憧れますね。ああいう大人になりたいものです」
#アリアンナ
02:39:50
「お、お仕事ありますからっ…!」>寝てたほうが
02:40:36
「大きい人…鋼鉄卿ヴィルフリートさまのことですか?」
#イルベット
02:40:42
「ヴァルフリード卿って、あの大きい方よね?」>オアリス
#オアリス
02:40:58
「はい、そうです」>イルベット
#イルベット
02:41:00
「…それが問題だと思うのよ」<仕事あんだよ>アリアンナ
#ナナリー
02:41:14
「だも。肩に乗せてもらったんだも。 帆船のマストの上みたいだったんだも」 こくす
#アリアンナ
02:41:46
「ナナリーーー!?」
#ナナリー
02:42:07
「お仕事は大事なんだもー。狩りをしないと飢えちゃうんだも」
#イルベット
02:42:23
「そういえば、そんなことしてましたね」<のぼった
#オアリス
02:42:36
「あと、得体が知れないと言えばあの姫様の従者・・・いったい何者ですかあの人」   お前が言うな(
#アリアンナ
02:43:15
「あっ…」フラリ これは自分も行ったほうが良かったと思いつつ
#ナナリー
02:43:23
「ほへ? アリアンナおねーちゃんどうしたんだも?」 きょとーん <絶叫
#イルベット
02:44:05
「ちょ、だ、だいじょうぶだいじょうぶ。ヴァルフリード様も楽しんでらした…と思う…から?」
#オアリス
02:44:39
「そこは特に問題はなかったかと」<楽しんでた
#イルベット
02:45:21
「たぶん…」
#ナナリー
02:45:28
「だも。子供がたくさんいるから慣れてるって言ってたんだも」 こくす 「ルーお兄ちゃんも登ってたんだも」
#アリアンナ
02:45:40
「セ、セアンさまは…? 確かに個性的な方でいらっしゃっいますが、何か、その、」
#イルベット
02:45:49
「そんな様子をイサーク王に見られたのは大丈夫かなあとも思うけど」
02:46:26
「……ヘタレよねえ…」 ぼそ <セアンさまー
#オアリス
02:46:55
「・・・先の従者にこっそり絞られてましたね。ちらっと見えただけですが」<セアン
#イルベット
02:47:28
「えっと、ルフェリット卿、でしたか。あの方は…ちょっと良く判らないですね」>ナナリー
#アリアンナ
02:47:46
「従者…というと、姫さま付きの? 絞られ…えっ?」顔が青い
#ナナリー
02:47:51
「セアンおにーちゃんは エカチェリーナ様のことずっと見てたんだも。忙しくてお話しできなかったみたいなんだも」
02:49:01
「ルーお兄ちゃん いい人なんだも。いつも流通でお世話になってるんだも」
#イルベット
02:49:22
「たぶん、重大な話でもないと思うけど…」>アリアンナ
#アリアンナ
02:49:28
「姫さまのことを見つめ…あっ(察した)」
#オアリス
02:49:57
「ルフェリット様ですか。話しにくいわけではないようですが・・・つかみどころはない方という印象でしたね。僕から見れば」
#イルベット
02:50:00
「あれは、こそこそしてたのがいけないんだと思うのよね」<おこられてた
#アリアンナ
02:51:29
「…ヘタレ…なるほど…」ボソ
#イルベット
02:51:58
「あ」
#オアリス
02:52:00
「は・・・はは・・・」遠い目<ヘタレ
#イルベット
02:52:23
「あれよ。晩餐にお誘いするくらいはしても大丈夫だと思うのよね?」
#アリアンナ
02:53:38
「いつも溌剌とした方なので想像しにくいですが…セアンさまもお年ごろ…ここはぼくが頑張らなくては…」ブツブツ
#ナナリー
02:53:58
「だも。ちゃんとアピールしないと、他の人にとられちゃうんだも」 <食事に誘えば
#イルベット
02:54:08
「…アリアンナ的にはそれでおっけーなのかな…」 ぼそり
02:54:38
「あれよね。ノリリスクの邸は華やかよね?」>オアリス
#オアリス
02:55:28
「ですね」<華やか   「うち(パラナ)もそう負けてるわけではないはずなのですが・・・」ぼそり
#アリアンナ
02:55:39
「それはいけませんね。帰ったらアカデミーからいろいろお薬の本を取り寄せないと」>とられちゃう
#ナナリー
02:56:18
「? お薬なんだも? これって病気なんだも?」 きょとーん
#イルベット
02:56:22
「?オアリスが女装でもする?」<パラナも負けねえぞ
#オアリス
02:56:40
「やめてください冗談になりませんから」<女装
#イルベット
02:56:52
「…ヤバイ苦するはやめたほうがいいわよ?」>アリアンナ
02:57:12
「うん、冗談で言ってないもん」>オアリス
#アリアンナ
02:57:29
「…『恋の病』というのです」>病気
#オアリス
02:57:31
「本気ですかっ!」
#ナナリー
02:57:49
「ノリリスクの邸は、賑やかなんだも」 にこー <華やか?
02:58:13
「オアリスお兄ちゃん、綺麗な格好きっと似合うんだも」 こくこく
#イルベット
02:58:33
「似合うわよね」>ナナリー
#オアリス
02:58:41
「いやいやいやいや僕れっきとした男ですから!!」
#イルベット
02:58:52
「それに効く薬ってやっぱりヤバイものなんじゃ」
#アリアンナ
02:58:59
「非合法な調合は禁じられておりますから…残念ですが…」
#オアリス
02:59:04
(ただし女装が似合わないとは言っていない)
#ナナリー
02:59:09
「こいのやまい だも」 へぇー
#イルベット
02:59:34
「残念なの!?」
#オアリス
02:59:55
「どう考えても禁制の品ですよそれは」 仮にもアルケミスト <それに効く
#アリアンナ
03:00:08
アリアンナ、ちょっとびくびくしている性格だけどきっとここにいる子たち年が近いから、いろいろ気が緩んでいるということに
#イルベット
03:00:44
まだ子供な年齢だしなあ
03:01:26
「そりゃそうよねえ?」>オアリス
#オアリス
03:01:27
今いる全員ねえw
#ナナリー
03:01:34
子供ですねえw
#アリアンナ
03:02:02
普段はセアンさんの後ろに隠れてたり 公の場ではぴしっとするけど足が震えている
#イルベット
03:02:38
イルベットの脳内にはすでにセアンは「ヘタレ」の烙印押しちゃったから…
#アリアンナ
03:02:49
セアンさん…
#オアリス
03:02:59
セアンle・・・
#イルベット
03:03:09
しょうがないよね!この年頃の女の子は同年代の男の子に厳しいんだ
#オアリス
03:03:41
オアリスに対しては別の意味で厳しそうだけど(
#アリアンナ
03:03:54
「愛を得るためには、生半可な覚悟では駄目なのです…」
#イルベット
03:03:54
そりゃしょうがない。うんしょうがない。
#ナナリー
03:03:54
セアンさん頑張れ 超がんばれ
03:04:20
ナナちゃんの覚えたことリストに、恋の病が追加された瞬間(酷
#イルベット
03:04:49
「まったく同意するけど、相手が相手てことだけは忘れないようにね?」<覚悟
#オアリス
03:05:21
「まあ、姫様相手となると少なくとも壁が二つありますからね・・・王はまだ良いとして、あの従者は強敵そう」
#イルベット
03:06:20
「セアン卿の場合は、その二つの物理的壁の前に…もう一つ大きい壁がねぇ?」
03:06:24
「あ」
#オアリス
03:06:31
「セアンさんでなくともへたれるのは仕方ない気もします」 少し苦笑して
#イルベット
03:06:49
「…ノリリスクの方の前で言っていいことじゃないんじゃないかしらね、こういうの…」
03:07:35
「なんでよ」<しょうがなくね?
#ナナリー
03:07:46
「こういうのを オフレコ っていうんだも。ナナ知ってるんだも」
#アリアンナ
03:07:59
「…セアンさまは、私に家族をくださいましたから、あの方が望むもののために尽くしたいのです」
03:08:25
「おふれこ…」
#オアリス
03:08:36
「あの従者、マイロードが相対したとして、説得できると思えますか?」
#イルベット
03:08:36
「それよ、それ」<オフレコ
03:08:49
「私、そういうの得意じゃないから」>オアリス
03:09:38
「大体、好きな相手が目の前にいて、我慢するってのが間違いだと思うのよね、私としては」
#ナナリー
03:09:42
「だも! ナナもアリアンナおねーちゃんも家族なんだも!」 えへー
#アリアンナ
03:09:51
「…調査が必要そうですね…」ダイスを振りかぶるPL
#オアリス
03:09:53
「言うと思いました・・・少しくらい得意だとしても、言いくるめられて終わる気がするんですよね」
#イルベット
03:10:25
「家族、かー…うん、まあ、少しだけ判る」
#アリアンナ
03:10:37
(こっそりナナリーの頭をよしよし)
#ナナリー
03:10:54
(撫でられてご満悦。もふもふ
#イルベット
03:11:20
「姫の従者でしょ?なら別に敵でもないしいいんじゃない?まー、いざってときはオアリス投げて逃げるし」
#オアリス
03:11:37
「投げないでくださいっ!?」
#イルベット
03:11:45
仲いいなーって見てる
#アリアンナ
03:12:29
おそらくオアリスとイルベットにも同じ感想を抱いている>仲いいなー
#イルベット
03:12:36
「ほかに何投げるのよ」
03:13:45
イルベットからみると、オアリスは弄りやすい弟、ってポジションかな
#アリアンナ
03:14:33
「オアリス様はその御年で、ご立派にお勤めを果たされているのですね…」嫌味でもなく、素直に感心している
#オアリス
03:14:34
「爆薬とか・・・まあ冗談として。投げられても流石に対処できません。あれは物理的にでなく精神的に殺しにかかるタイプだと思いますので・・・」
#ナナリー
03:14:43
仲良しは良いことだも(こく
#オアリス
03:15:09
まあそうなりますよねw<弄りやすい弟ポジ
#イルベット
03:15:43
「助かってるのは認める」<りっぱに
03:16:02
「オアリスと先生いないと、おちおちサボってもいられないから」
#オアリス
03:16:13
「立派、と言うほどの者ではないですよ。毎日が必死ですから。ただ、そんな中で得られることも多く充実はしてますけど」
03:16:55
「もう少しオブラートに包みましょうよマイロード・・・」
#イルベット
03:17:11
「王や姫に敵対する意思はないように思えるし、それならやりあうこともないでしょ。味方なら心強いものよ」<従者
#オアリス
03:17:38
「むしろ敵に回したくありません」
#イルベット
03:17:40
「やわらかい表現でいっても、せいぜい お休みできなくなる、って程度だけどいい?」<オブラート
#オアリス
03:18:06
「まだその方が幾分いい気がします」
#ナナリー
03:18:58
「―――……」 うとうとしてる
#イルベット
03:19:05
「ちょっとだけ真面目な話をすると、オアリスがいないと国が回らないのね。私はまだ慣れてないし、先生もあんまり得意そうではないから」
03:19:19
「ナナリーさん、そろそろ眠い時間かしら?」
#オアリス
03:19:35
「どうやらそのようですね」<おねむ
#ナナリー
03:20:03
「はっ」 びくっ 「だ、だいじょうぶなんだも。お仕事中なんだも」 はわわ
#イルベット
03:20:31
「もうお仕事の時間は終わりました」
#アリアンナ
03:20:42
「おや…すみません、長居してしまいましたしね。残りの書類は、ええと…オアリスさまにお渡ししておきます」スッ
#オアリス
03:20:54
「年配の方には、あまりよく思っていない方もおられるみたいですけどね。あんな若造に任せて大丈夫かとかちらほらそんな噂は耳にしますよやはり」
#イルベット
03:20:54
「というか、今のこれが仕事だと、いろんなところを敵に回しそう」
03:21:13
「はい、それでお願いします」<オアリスに
#オアリス
03:21:31
「・・・はい、確かに」 書類受け取って
#ナナリー
03:21:59
「そうなんだも? じゃあちょっとだけおやすみしても大丈夫だも?」 <お仕事終わったよ
#アリアンナ
03:22:06
「あ、ええと…申し訳ありません。つい熱くなってしまいました」今までの言動を思い出して小さくなってる
#イルベット
03:22:11
「それは私も一緒でしょ」>オアリス
03:22:26
「…ここでのことはすべてなかったことということで」>アリアンナ
#オアリス
03:23:03
「それを見返すために、僕は毎日必死なのですよマイロード」
#イルベット
03:23:34
「わたしも限界に挑戦してる」<毎日
#アリアンナ
03:24:03
「オアリスさまなら、すぐに認めていただけるでしょう。ですがお体は大切になさってください」
#オアリス
03:24:07
「補佐が無能では、マイロードも言い訳が立たないでしょう?」
03:24:38
「はい、ありがとうございます!」>アリアンナ
#イルベット
03:24:43
「ロードが無能よりはマシじゃないかしらね」>オアリス
03:24:55
「と」
#アリアンナ
03:24:58
「おふれこ…おふれこ…」
#ナナリー
03:25:25
「ここだけの秘密なんだも」 こくこく
#イルベット
03:25:26
「次はこちらから使者を出しましょう。セアン卿にはよしなにお伝えください」
03:25:37
「まあ、使者はオアリスなんですけどね?」
#オアリス
03:25:56
「まあ、分かってましたが」
#イルベット
03:26:01
「貴国でオアリスが私の悪口言ったら教えてくださいね」
03:27:22
「次においでになったときは、パジャマパーティでもしましょうか…」 ぼそ
#オアリス
03:27:50
「それはせめて僕が居ないところでやってください・・・」<パジャマパーティー
#アリアンナ
03:27:56
「歓迎いたします、イルベットさま、オアリスさま」
03:28:18
「ぱじゃまぱーてぃー…?」
#イルベット
03:28:19
「さすがにそこにオアリスがきたらたたき出す」
#ナナリー
03:28:27
「お魚一杯用意して待ってるんだも」 うふー
#オアリス
03:28:46
「言われなくても行きませんからっ!」<叩き出す
#イルベット
03:28:50
「歳は近いようですし。もう少し仲良くなっておこうかな、と思いまして」>アリアンナ
03:28:52
03:29:35
「…私はまあ、別にいつもと変わんないけどね。さすがにアリアンナさんは、ねえ?」<オアリス乱入パジャマパ
#オアリス
03:29:41
「その時は僕でなく先生に見張っててもらおう・・・」ぼそ
03:30:06
先生だと混ざって場がカオスになりそうだというのはPLの感想(
#ナナリー
03:30:09
「みんなで集まって、くっついて寝るんだも?」 ぱじゃまぱーてぃー
#イルベット
03:30:20
「おしゃべりしながらね」>ナナリー
#ナナリー
03:30:34
「わあ! 楽しそうなんだも!」
#アリアンナ
03:31:09
「な、なかよく…おしゃべり…」そわそわ 「…はっ」「い、いけません、領主様の寝所に立ち入るなんて…!」
#イルベット
03:31:31
「…先生もオアリスも毎日のように踏み込んでくるけどね」
#アリアンナ
03:31:47
(黙ってオアリスのほうを見る)
#オアリス
03:32:13
「先生はともかく、僕が踏み込む時は基本緊急の要件の時だけじゃないですか・・・」
#イルベット
03:32:52
「まー、いつものことだからいいけど」
#オアリス
03:33:53
「しかも先生が踏み込んだらマイロードが逃走して、先生まで迷って二人を探す羽目になるのが日常じゃないですか・・・」 ため息
#イルベット
03:34:25
「まー、よくある日常よね」
03:34:29
「っと」
03:34:56
「またお越しください。当領はお二人をいつでも歓迎いたします」
03:35:05
>アリアンナ、ナナリー
#アリアンナ
03:35:58
「お心遣い、ありがとうございます。どうかこれからも良き縁を」綺麗に礼をして
#イルベット
03:36:08
「秘密の共有とか、共犯とも言うけど」 ぼそ
#ナナリー
03:36:11
「イルベットおねーちゃんも いつでも遊びに来てくださいなんだもー」 にこぱ
#イルベット
03:36:25
「ええ、機会があれば、ぜひ」
#アリアンナ
03:36:47
「ナナリー、帰りの馬車の中でならゆっくり寝ていいからね」ボソソ
#イルベット
03:37:30
「オアリス、お二人をお送りして」
#ナナリー
03:37:38
「んぅ 頑張るんだも。何かあった時に皆を守れないほうが嫌なんだも」 護衛の為に来ているだろうので
#オアリス
03:37:39
「分かりました」
03:37:56
「ではお二方、こちらに」
#アリアンナ
03:38:59
促されるままにあとについていく ナナリーの頭はこっそり撫でる(ナデナデー
#イルベット
03:39:10
「それでは」 最後だけ、優雅に一礼
#ナナリー
03:39:44
すりすり甘えて、ついてく
くらげ~ん
03:40:48
もうしわけない PLの眠気がマッハなので、これにて…
#イルベット
03:40:48
さて、今日はこれにて寝ることにしますねー
03:41:02
お疲れ様でした
#アリアンナ
03:41:08
はーい私も… ありがとうございました おつかれさまでしたー
#イルベット
03:41:12
2時間くらいやってたから…
くらげ~ん
03:41:16
楽しかったですのー お付き合い感謝であります!
#イルベット
03:41:18
ありがとうございましたー
夜羽
03:41:22
お疲れ様でした~。私も落ちましょう
くらげ~ん
03:41:24
おやすみなさーい
#アリアンナ
03:41:25
皆さんよい夢を…
門番
03:41:28
くらげ~ん様。お帰りはどうぞお気を付けて
門番
03:41:37
平坂様。お帰りはどうぞお気を付けて
#イルベット
03:41:38
おやすみなさいませー
門番
03:41:43
OG様。お帰りはどうぞお気を付けて
夜羽
03:41:46
おやすみなさい~
門番
03:41:49
夜羽様。お帰りはどうぞお気を付けて
2016/03/26
門番
18:05:27
OG様。ようこそいらっしゃいました!
OG
18:05:41
ダイスをお借りっと
18:05:44
12D6 → 4 + 3 + 1 + 6 + 3 + 5 + 5 + 5 + 6 + 2 + 6 + 6 = 52
18:10:51
2D6 → 1 + 5 = 6
門番
18:11:14
OG様。お帰りはどうぞお気を付けて
OG
20回
30回
41回
50回
61回
72回
83回
91回
101回
111回
121回
11回平均8.182
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
9.09%
1 + 6 = 71回
9.09%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
9.09%
3 + 1 = 41回
9.09%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 81回
9.09%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 71回
9.09%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
9.09%
5 + 6 = 111回
9.09%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
9.09%
6 + 3 = 91回
9.09%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
9.09%
合計11回平均8.182
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
41回
9.09%
50回
0.00%
61回
9.09%
72回
18.18%
83回
27.27%
91回
9.09%
101回
9.09%
111回
9.09%
121回
9.09%
1/2d6分布
13回
27.27%
22回
18.18%
34回
36.36%
41回
9.09%
55回
45.45%
67回
63.64%
発言統計
その他(NPC)311回96.9%8672文字98.4%
くらげ~ん4回1.2%65文字0.7%
平坂2回0.6%27文字0.3%
夜羽2回0.6%25文字0.3%
イルベット1回0.3%11文字0.1%
OG1回0.3%9文字0.1%
合計321回8809文字