文字:

20160807_1

2016/08/07
陽気な兵士
21:57:31
HEY!くらげGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
21:57:45
HEY!シン様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な娘
21:57:52
あら~、シン様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な兵士
21:57:52
HEY!イルベット様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
21:57:56
HEY!レナート様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
レナート
21:58:06
やっほーついに3回目
陽気な兵士
21:58:19
HEY!シン様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
くらげGM
21:58:21
今日で完結するかもしれないし もう一話来るかもしれない
陽気な兵士
21:58:45
HEY!イングリッド様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
イングリッド
21:58:52
さあどうなる
くらげGM
21:59:02
飛び込みは 方針が決まるまで でお願いしつつ
21:59:12
はじめましょう。よろしくおねがいしますー
シン
21:59:20
よろしくお願いします
イングリッド
21:59:46
よろしくお願いいたします
イルベット
21:59:54
よろしくお願いします
#ナレーション
21:59:56
逆投影か、再結合か。二つの手段を手にした彼らは、どのような選択に至るのか。
22:00:20
―――無限の図書館より帰還して数日
レナート
22:00:21
よろしくお願いします!
#ナレーション
22:01:10
君たちのもとには、二つの『知識』がある
22:02:10
一つは、自分自身を逆投影し、異界へと入り込むための手段
イルベット
22:02:16
「リスクの面でいえば、逆投影はかなりハイリスクだと思うんだけど?」
シン
22:02:42
「しかし、リスクに見合った価値はありそうに思えるね」
#ナレーション
22:02:43
もう一つは、混沌を融合し、一つにまとめ上げる手段である
レナート
22:03:14
「……言う通り、とても現実的な方法じゃないと思いますよ」>ハイリスク
22:03:49
「それならよっぽど、あるものをまとめる方が理屈としては理解しやすい気がするんですけど」
#ナレーション
22:03:53
なお、具体的にはこのようになっている
『異界を旅する』
これは私が親友であるケット・シーのリオンを再びこの地に呼び戻すため、ティル・ナ・ノーグ界を渡り歩いたときの記録である。―――
逆投影の方法
必要なもの
・複数の鏡
・意識が抜けても安全な場所
・行先の異界にかかわりの深いもの

『混沌の集束と操作の応用』
次の技法によって二つの混沌核を融合し、より安定度の高い投影体として定着させることが可能となる。なお、使用時には手順をたがえることの無いように注意されたし。
核融合の方法
・魔方陣が描ける広い場所
・専用の触媒
・混沌レベル10
シン
22:04:16
「ただまぁ、進むべき道は2つに1つ。後悔しない行き先を選ぶんだ」レナート他、パラナ陣営を見ながら
イングリッド
22:04:36
「私もレナート君の意見に賛成です」
イルベット
22:05:03
「…ただ」
22:05:35
「方法を見る限り、再融合のほうは『こっち世界』に対するリスクが高い」
シン
22:05:59
「確かに。そのようにみえるね」
レナート
22:05:59
「…………」否定はしない
イルベット
22:06:20
「相当、混沌濃度を高める必要があるわよね?下手したら永遠に魔境化しかねないレベルにまで」
レナート
22:06:41
「広い実験施設のような場所があれば……そうだ、こないだの遺跡とか」
イングリッド
22:06:53
「はい、その必要な混沌濃度は……」
シン
22:07:21
「古の魔境を遥かに上回るほど、濃度を高めなければならない」
イングリッド
22:07:22
「協会の定める基準で言えば、10。 すなわち限りなく極大混沌に近い状態です」
イルベット
22:07:37
「…極端なことをいえば、知ったことじゃないっていいたいところだけど」
22:08:09
「…ごめんね、モルフェ。私たち個人のわがままでそれを認めることは。7領主の一人、パラナ領主として認められない」
シン
22:08:42
「そうだね。取り戻した後のことを考えれば、取るべき手法じゃないね、後者は」
レナート
22:08:58
「けど、アカデミーでも大規模魔法の研究のために一時的に混沌濃度を高めて……」とかいいかけるんだけど
22:09:06
イルベットがそういうなら黙るしか無いよな
#モルフェ
22:09:12
「」  ベッドはただ黙って佇んでいる
イングリッド
22:09:21
「………」
レナート
22:09:23
「……領主として、ですか」
イルベット
22:09:42
「そうよ。私はモルフェを大事に思ってるし、帰ってきてほしいと思ってる」
22:10:23
くるりと皆に背を向ける 「だけど、領主として、一人の個人と世界を天秤にかけることは許されない」 
イングリッド
22:11:03
「………」うつむいて頷いたり
レナート
22:11:11
「…………」その背をじっと見てる。わざわざ回りこむようなことはしないけど
シン
22:11:13
「逆に言えば」
イルベット
22:11:30
「それが、私がお父様から、そして王様から教えられたこと」
22:12:13
「わが願い、ノーザランの安定のほかなし。最後に私が王に誓ったのはそれだもの」 小声で自分に
シン
22:12:19
「命と命を天秤に掛けられる、前者の案なら実行可能……ということだね」
レナート
22:12:37
「……俺には、領主の責任とかそんなの想像するしかできませんけど」
イルベット
22:12:41
背を向けたまま、大きくうなずく>シン
レナート
22:13:13
「けど、ここの領主であるあんたが決めたことなら従いますよ」
シン
22:13:27
「ハッハッハ なら、そんな深刻そうな表情をしなくても良いじゃないか」つとめて明るく、陽気なトーンで声を上げる
レナート
22:13:37
余計な口出しできる立場じゃないんだから というのは口中に秘める
イルベット
22:13:41
「幸い、といっちゃなんだけど。今はパラナにももう一人聖印を持つものがいるしね」
22:14:23
「後のことはエレナにおしつkいや、任せておける」
イングリッド
22:14:55
「イルベット様…」
シン
22:15:07
「オーケー イルベット公は既に決めておられるようだし」
イルベット
22:15:15
大きく両手を広げてくるりと皆に向き直る 「いきましょ。モルフェを迎えに」
シン
22:15:37
「了解、イルベット公」
レナート
22:15:42
「わかりましたよ。最後までついていきます」
22:15:53
「けど一言だけ言わせてもらうと」
22:16:04
「そういうのって無責任だと思うんですけど」
イルベット
22:16:20
「…それは帰ってこなかった場合でしょ」
イングリッド
22:17:01
「帰ってこない、という事態は」
イルベット
22:17:10
「私たちはモルフェを連れて帰ってくる。それで問題は全部解決」
22:17:31
「ついでに帰ってきたら領主がエレナになってればさらに言うことなし」
イングリッド
22:17:33
「万に一つも無いように致しますわ」めがねくい
#ナレーション
22:17:47
各国の聖印は代々引き継がれてきたものらしいので、もし不安であればエレナさんに一部聖印を譲渡することはできる(それで技能が減ったりはしないです
レナート
22:17:47
「絶対だからな、絶対にあいつもあんたも連れて帰る」
イングリッド
22:17:53
「少なくともイルベット様だけは。」ぼそ
シン
22:18:05
「乗りかかった船だ。僭越ながら、手を貸させてもらうよ」
イルベット
22:18:19
「私もすっと引きこもってられるし、万事丸く収まる。でしょ」
22:18:44
一応、一部残していこう。何かあった場合はちゃんと後を次いでもらわないと
レナート
22:18:49
「よくねぇよ!!!!!」
イルベット
22:18:53
本人不在でひどいことしてるな!
レナート
22:19:03
wwwww
イングリッド
22:19:15
ああんw
シン
22:19:16
「はっはっは レナート君、頼りにしてるよ。君のは大言壮語ではなく、有限実行だからね」
レナート
22:20:01
「ああどうも。あんたも頼みましたよ、流石に俺だけじゃ無理があるんで」
イルベット
22:20:13
「いきましょ。家出小僧を連れ戻しに」
#ナレーション
22:20:19
では 逆投影でヴェリア界に乗り込む でいいかな
シン
22:20:31
はーい
イルベット
22:20:31
OKです
イングリッド
22:20:45
「―― はいっ」
レナート
22:20:46
いえーす!
イングリッド
22:20:51
うぇーい!
#ナレーション
22:21:20
準備自体は特異なものがない分、比較的スムーズに進む
イルベット
22:21:46
「とりあえず、肉体はモルフェに寝かせとけばいいかしらね?私の寝室でいいでしょ?」
レナート
22:22:12
「全員乗るんですか……? いや、まあ場所はいいですけど」
イルベット
22:22:15
「かかわり深い、ってのもモルフェの本体があれば解決よね」
イングリッド
22:22:21
「あ、ちなみに」
22:22:37
「どうやらこの状態で聞こえたり感じたりはしているらしいですよ」
イルベット
22:22:48
「まぢで!?」
#ナレーション
22:23:06
普通の鏡に術式を書き込み 周囲に並べ
レナート
22:23:13
「あー……言ってましたね」
シン
22:23:20
「寝相が悪いの、バレてしまうかなぁ」
イングリッド
22:23:30
「はい。 こう、一部がすっぽ抜けてどこかへいった感じ、とでも言いましょうか…」
レナート
22:23:54
「寝相っていうか魂抜けるんだから仮死状態みたいなもんじゃないんですか」
イングリッド
22:24:05
「なので、先ほどのイルベット様のお言葉も、ちゃんとモルフェ殿に届いていることでしょう」うふふ
イルベット
22:24:09
「そっかー。」 ぺちぺちベッドを平手で叩き 「ここまで面倒なことさせたんだから、後で覚えてなさいよねー」 小声でやさしい声で語りかける
22:24:16
「うえ」
イングリッド
22:24:19
「ふふふ……」
レナート
22:24:21
メイジが三人もいるから作業員には困らないな>術式
22:24:41
「……ほんと、見つけたらタダじゃすませねぇ」
シン
22:24:50
「いやぁ、もしもって事が有るかも知れないだろう?」>レナート などと言いつつ術式を書き込んだりして
イルベット
22:24:58
「い、いきましょうか」 少し顔が赤い
#ナレーション
22:25:21
かかわりが深いものとして、ヴェール部分を   誰が持って行くかは決めておいてください
イングリッド
22:25:39
「……皆、あなたのことを想ってくれていますよ、モルフェさん」
シン
22:25:52
パス>ヴェール
レナート
22:25:56
「はいはい」>いこうか
イルベット
22:26:10
ここはつかんで離さないのが絵としては美しいか
#ナレーション
22:26:12
連れ戻すためには  異界に赴き、それを本人に渡す ことが必要になります
イルベット
22:26:16
<ヴェール
レナート
22:26:25
イルベット様かなぁと思った
イルベット
22:26:40
じゃあ、ふわっと頭にかぶっておこう
22:26:55
「前から思ってたんだけど、これ、お嫁さんみたいよね」 くるくる回る
イングリッド
22:26:58
「あなた自身の、こちらの世界に戻りたいという想い。 それもまた、この手段の成功に繋がるのです」ベッドを撫でながら囁いた。
22:27:29
「言われてみれば、確かにそうですね」くすくす >お嫁さん
#モルフェ
22:27:59
「」   反応は返ってこない
イルベット
22:28:03
「さ、いきましょう」 その格好のままもそもそベッドに上がる
シン
22:28:04
「確かに。美しい姿だった、と記しておくよ」くすり、と笑う>お嫁さんみたい
22:28:18
「それではおやすみ。違う世界で会おう、皆」
#ナレーション
22:28:23
各々の覚悟が決まったら 
レナート
22:28:24
「女性が使う分にはまあ、そう見えなくもないでしょうけど」
イルベット
22:28:28
「過去形はちょっと」>シン
#ナレーション
22:28:45
メイジ3人いるし 滞りなく術式は発動ずる
イングリッド
22:28:48
「いざいざ」
レナート
22:29:06
「はいはい」端っこの方に丸まらせてもらおう
#ナレーション
22:29:12
身体から意識が抜けていく―――
22:29:24
まるで、深い深い眠りにつくように―――
イルベット
22:29:48
「意外かもしれないけど、寝るのは得意なのよ」ぐー
#ナレーション
22:29:50
シーン【ヴェリア界】混沌レベル???
22:30:26
君たちの意識が戻ると
22:30:35
まず、自信の身体に違和感を覚える
イングリッド
22:30:47
「宮廷のものには限りなく周知の事実のような気持ちも致しまsぐー」
レナート
22:30:59
「どこが意外だよどこが……」なんて言い返す頃には眠りに落ちて
シン
22:31:14
「?」ぐーぱーぐーぱー
レナート
22:31:23
違和感とな
イルベット
22:31:23
「なんか、変な感じ」
#ナレーション
22:31:44
何らかの、器物  家具とか、家電とか、日用品とか
22:31:57
そう言ったものの特徴が現れている
22:32:23
物は、武器、防具、乗騎を除いたものならおっけーです
レナート
22:32:33
あーなるほど
イングリッド
22:32:40
ふむふむ
イルベット
22:32:48
ふむ
#ナレーション
22:32:54
道具カテゴリの物にしておいてね
イルベット
22:33:02
ベッドはモルフェがいるから…
#ナレーション
22:33:03
まあ、見た目だけなのでフレーバーですがw
イルベット
22:33:19
洋服かけ、ってなところですかね
イングリッド
22:34:13
じゃあ眼鏡かな(
シン
22:34:19
手帳
レナート
22:34:27
眼鏡が本体ww  うーん
イングリッド
22:34:48
ブラにあたる部分が眼鏡のつるになってる(ぁ
シン
22:34:53
「これがこの世界のルールなんだね」自分の体に書き込む
レナート
22:34:54
食器かなぁ アイテムでいうと携帯用調理道具
#ナレーション
22:34:58
イルベット様 気持ち背が高くなってハンガーっぽい髪飾りになってそう
レナート
22:35:00
けしからん
イルベット
22:35:11
姿勢がよくなってる
22:35:32
「ふーん、なんかこれはこれで新鮮でいいわね」
#ナレーション
22:35:36
先生のメガネが本体感はw
イングリッド
22:35:36
「慣れ親しんだ器物になる、と…」なるほど
22:35:52
まあ本体だからね(
レナート
22:36:12
片手がフォークとかスプーンになったりして頭にポットの蓋が乗る
#ナレーション
22:36:21
シンはペンもセットでついてきてそうねw
イルベット
22:36:47
「とはいっても、あんまり長居もしてられないでしょうけど」
レナート
22:36:48
「うわ……なんかこれ、すごい妙な感じなんですけど……」
#ナレーション
22:36:58
擬人化なのでそこまでがっつり器物じゃないですがw なんとなくそういう特徴が現れる
イングリッド
22:37:09
「食器、ですかね……」ほほう
シン
22:37:27
「そうだね。落ち着くためにレナート君で一息入れようか」右人差し指がペンで、左手が紙で出来てる!
イルベット
22:37:42
「そうね。レナート、お茶頂戴」
レナート
22:37:50
「と、とにかく先に進むんでしょう」 「何も出ねぇよ!!!!!」
シン
22:37:56
「ジョークだよ、冗句冗句」
#ナレーション
22:38:02
町の一角にいるのだろう 街並みは君たちにも見慣れたものだ
イングリッド
22:38:07
「出ませんか」しょんごり
レナート
22:38:22
「冗談言ってる場合じゃないだろうが……はあ」そして町並みを見る
#ナレーション
22:38:57
混沌知識 ないしは、専門知識ヴェリア界でどうぞ
イルベット
22:39:18
こんとんちしき
2D6 → 1 + 4 + 【4】 = 9
レナート
22:39:21
混沌知識 専門書込みで
2D6 → 4 + 5 + 【7】 = 16
シン
22:39:23
こんち!
2D6 → 4 + 6 + 【6】 = 16
イングリッド
22:39:42
こんちき知力判定!
2D6 → 6 + 1 + 【5】 = 12
#ナレーション
22:40:00
16あれば充分  ヴェリア界では、役目を終えた器物たちが 人間の生活を模倣して暮らしている
レナート
22:40:07
[]
#ナレーション
22:40:20
毎日毎日 変わることの無い日常を ただただ繰り返している
22:40:44
君たちから見たら、活気がないように見えるかもしれない
イルベット
22:40:50
「町並みはこっちと変わらないのね」
レナート
22:40:58
「そういえば……」とヴェリア界の記述を探して「この世界では器物たちが人の生活を模倣しているようです」
イングリッド
22:41:14
「模倣…… ですか」
レナート
22:41:18
「まあ、使った人間の真似でしょうから」>変わらない
シン
22:41:25
「ああ、召喚を習う際に覚えた。どうもそのようだね」
22:42:08
「だとしたら、モルフェ君は、どこぞの屋敷に居るのかな?」>パラナ陣営を見る
イルベット
22:42:28
「物まねだから、なんだか無気力なのかしら」
#ナレーション
22:42:55
あ、ちなみに 元の世界に戻る時は、キーワード一つで帰れます。ただし、二度目くることはできません
イングリッド
22:42:58
「あくまでも模倣、再現、であり、そこに意図はないように見えますね」
レナート
22:43:14
「……使われる道具じゃなくなったから、なんじゃないですか」
#ナレーション
22:43:25
街の中には、人?の姿も見える
イングリッド
22:43:25
「モルフェ殿の出自は、たしか…」
イルベット
22:43:37
「本物?」<人
イングリッド
22:44:15
「たしか……?」聞いたことがあったとしてもちょっと、あれな、うn
#ナレーション
22:44:20
可愛らしい帽子のお嬢さんとか プロペラっぽい飾りをつけた家電さんとか
イルベット
22:44:51
あれなのか
レナート
22:45:07
「オルガノンらしいですね。もしかしたらこの付近にいるんじゃ……」
イルベット
22:45:11
「どこにいるんだろうね。モルフェ。レナート、モルフェレーダーとか持ってない?」
イングリッド
22:45:16
「宿泊施設のベッドだったと聞いたことがあるような」
レナート
22:45:31
「そんな便利なもんあったら最初から苦労してないんですけど」むすっと
イルベット
22:45:53
「宿泊施設ね。ホテルとかそういうやつ?」
シン
22:46:01
「宿泊施設か。結構絞れるんじゃないかな」
#ナレーション
22:46:05
モルフェの出自は うん……  愛を育むことを目的とした、とってもムーディーな宿泊施設 だね
イングリッド
22:46:27
「はい、ええと、愛を育むことを目的とした、とってもムーディーな宿泊施設、と…」
シン
22:46:44
「かなり絞れたね」
レナート
22:46:51
「………………」ものすごい顔をしている 「その枕詞必要なんですかそれ」
イングリッド
22:47:02
「その知識を元に一部のパラナ・リゾートの設計や内装のお手伝いを頂いたという経緯もありますね」
イルベット
22:47:16
「愛…、ムーディー…よ、よくわかんないことにしとくけど、まあ、ホテルみたいなものよね」
#ナレーション
22:48:00
もちろん、道行く人に聞いてみてもいい
シン
22:48:13
「はは……イルベット公には難易度がちょいと高いかもしれないけど。探してみようじゃないか」
イングリッド
22:48:20
「ええ、調査先を絞り込むためには必要かなーと」 >レナート
#ナレーション
22:48:38
あ、そう言えば忘れてたけど 準備運動はどうぞ!
レナート
22:48:39
「それで見つかればいいですけどね……」遠い目しつつ、聞きこみでもしますか
イルベット
22:48:49
「まあ、大丈夫でしょ」
イングリッド
22:48:53
準備運動了解!
シン
22:49:06
ブーストオブパワーで反射あげとこう
イルベット
22:49:41
とくに準備運動はなしですた
レナート
22:50:01
こちら準備なし
イングリッド
22:50:32
こんな感じになりつつ (HP:57/57 MP:60/60 防:3/0/1/0 行:5 天:3 ブースト筋反)
#ナレーション
22:51:10
今のとこはこんなかな
・建物を探す(知覚/運動 15)
・聞き込みをする(話術12)
22:51:17
他にやりたいことがあれば
イングリッド
22:51:43
はーい
シン
22:52:06
建物を探そうかな
イングリッド
22:52:15
じゃあこちらは建物探していきます
レナート
22:52:26
共感高いの私だけか 聞き込みいきます
シン
22:52:38
「じゃあイングリッド先生。一緒に建物を探そうか」
イングリッド
22:52:59
「はい。 調査は足を使え、とも言います。 やりましょうか」
22:53:12
運動判定の反射判定!
2D6 → 4 + 5 + 【10】 = 19
イルベット
22:53:16
「お、およ。おいてけぼりなりょうしゅさま」
レナート
22:53:31
「じゃあ俺は通行人に聞いてみます」
シン
22:53:54
達成しているけど一応 建物
2D6 → 5 + 5 + 【11】 = 21
レナート
22:54:08
話術ふっといての
2D6 → 5 + 6 + 【7】 = 18
#ナレーション
22:54:32
先生とシンは、パラナでもこんなの建ってたなあっていう アジアンリゾート風ホテルを見つける
・建物を探す(知覚/運動 15)
・聞き込みをする(話術12)
イングリッド
22:54:47
「すぐに吉報をお持ち致しますわ、イルベット様!」屋根の向こうに跳んでいった
シン
22:54:50
「ムーディーで、愛を育むのに相応しい場所は……ここかな」
22:55:14
壁を蹴り歩いて発見、場所に目星をつける
イルベット
22:55:18
そこらへんに座り込んで吉報を待つ構え
#冷蔵庫さん
22:55:28
「あらあらこんにちは。新しく来た方?」
レナート
22:55:49
「え、ええまあ……そんな感じです」
イングリッド
22:56:23
「ええ、モルフェ殿はこういった施設を参考にパラナリゾートの発案をしたのでしょう…」
レナート
22:56:28
「あの、えー……ひとまず泊まるところ探してるんですけど、近くに宿泊施設とかってありますか?」
#冷蔵庫さん
22:56:50
「あらあら お友達沢山出来るといいわねえ」 きっと使われてたとこの奥さんが、あらあら が口癖だったな
シン
22:57:04
「なるほどね。確かに、パラナの雰囲気とそっくりだ」
#冷蔵庫さん
22:57:32
「泊まるところ? あらあら、おうちが」
レナート
22:57:43
「あ、そうだ。あと、最近ここに来た知り合いを探してて」
イルベット
22:57:44
先生の冷蔵庫だったのでは…
#冷蔵庫さん
22:57:53
「おうちがまだないのね」 勘違い
イングリッド
22:58:13
新妻時代の… ウッあたまが
#冷蔵庫さん
22:58:31
まさかのトラウマ刺激案件だった
レナート
22:59:14
ははは、と濁す>おうち
#冷蔵庫さん
22:59:15
「あらあらお知り合いがいるの? じゃあその人のところがいいかしら」
レナート
22:59:41
「ああはい。そいつが元は宿泊施設の寝台だったらしくて。ついでに会えれば良いなーと」
23:00:25
とまあモルフェさんの特徴伝えようか。褐色肌と銀髪のベッド って言葉にするとすごい
#冷蔵庫さん
23:00:52
「あらあらそうなのね じゃああそこかしらー」 と、教えてもらった先は先生たちが見つけた場所だね
レナート
23:01:13
ほうほう ひとまず「ありがとうございました。お時間頂いてすみません」と頭下げて
23:01:19
イルベット様のところに戻ろう
#ナレーション
23:01:19
ところで先生とシンは ホテルの中に入るかな?
シン
23:01:54
キャー
イングリッド
23:02:16
ひとまず合流してからかな?
#ナレーション
23:02:26
はいさい では合流
レナート
23:02:38
ご休憩ですか回避
イングリッド
23:03:02
い、イルベット様を待たせてるから!
イルベット
23:03:11
ごうりゅー
シン
23:03:12
「目星は付けておいたよ。流石に入りはしなかったけど」
イルベット
23:03:16
「何かわかった?」
レナート
23:03:19
「それらしい場所について聞いてきましたよ」とご報告
イングリッド
23:03:21
全員で突撃したいだけともいう(
23:03:37
「はい、かくかくじかじか、というわけでして」
#ナレーション
23:03:49
ご休憩ですかわろた
イングリッド
23:03:55
建物あったヨーと情報共有
イルベット
23:04:37
「そこにいればいいんだけど」
レナート
23:04:57
「でも他に手がかりないし、行ってみるしか無いんじゃないですか」
シン
23:05:01
「居るんじゃないかな。何件か回ったけど、パラナ!って感じの雰囲気は此処だけだった」
23:05:18
「ともかく、足を運んでみようじゃないか」
#ナレーション
23:05:31
ではみんなで向かう
#ベルの人
23:06:14
「いらっしゃいませ」 ベルが受付をしている
イングリッド
23:06:33
「というわけで、あちらになります」オリエンタルでムーディーな建物へ(
シン
23:07:05
光景想像したらちょっと笑えてきた
イングリッド
23:07:21
絵ヅラのおもしろさ
イルベット
23:07:29
「泊まれる?」>ベル
レナート
23:07:43
「…………」静かについていっている
#ベルの人
23:07:56
「はい。ご宿泊4名様ですね」
23:08:21
@なお某ホテルは女子会もできるらしいよ
シン
23:08:33
(どんな組み合わせに思われているのかな?)コソコソとレナートへ話しかける
イルベット
23:08:37
「えっと、天蓋つきのベッドとかない?」
レナート
23:09:00
「そういうのやめろよ考えたくもない」ぼそぼそ>シン
イングリッド
23:09:37
@脳内に水曜どうでしょうのテロップg
#ベルの人
23:09:50
「天蓋付きのベッド、でございますか―――少々お待ちくださいませ」 ぱたぱたと帳簿をめくる
シン
23:09:50
「家族連れ、というアンサーに期待したんだけど」ククク、と笑う>レナート
23:09:59
ここをぉ キャンプ地とする
レナート
23:10:22
「!!! わざとだろお前!!」>シン
イングリッド
23:10:25
なぜか毎回ホテルはダブル
#ベルの人
23:11:14
「申し訳ありません。少々『休暇』をとっております。別のお部屋でしたらすぐにご案内出来ますが」
シン
23:11:17
「その通り。いやぁ、若いって素晴らしいね」ウインクして視線をそらす>レナート
イングリッド
23:11:22
「…どうかしました?」 >ざわざわ男子ーず
イルベット
23:11:35
「あれ、お休み?どっか出かけてるの?」
#ベルの人
23:12:09
「ええ。山に登ると」
シン
23:12:10
「どうもしていないよ。はっはっは」>イングリッド
レナート
23:12:10
「~~~~~!!!」床ダンダンダンしたいけど先生に気づかれて我慢だ「なんでもないですけど!!」
シン
23:12:29
「山……山?」
レナート
23:12:30
「くっそ……くっそ」
イルベット
23:12:33
「山?どこの山?」
レナート
23:12:51
「って居ないのかよ……! 一体どこ行ったんですかどこに」
イングリッド
23:13:25
「はあ… 男の子同士の内緒話かしら」くすくす >どうもしてないなんでもない
#ベルの人
23:13:29
「当ホテルの屋上からご覧いただけます。ご案内いたしましょう」
イングリッド
23:13:47
「なにかの符丁、というわけでもなさそうですね」
レナート
23:14:14
「そういうのでもないですから!!」>ナイショ話 「屋上……? まあ、行きますけど」
シン
23:14:15
「屋上から見える山だ。さぞかし、高い山なのだろうね。そんな場所へどうして……」
#ベルの人
23:14:21
そうして、連れられて行った先からは 大きな火山が見える
イルベット
23:14:46
「火山。あそこって何か特別な場所なの?」
#ベルの人
23:15:03
「いえ、私共にとっては、特に」
#ナレーション
23:15:50
そうね  情報収集 で判定してみてもらおうかな
レナート
23:15:53
「じゃあなんであんな場所があるんですか」違和感である
シン
23:15:53
「……後を追うしかなさそうだね」
#ナレーション
23:15:58
過去に噂で聞いたことがあるかどうか
レナート
23:16:05
おっ! じょうほうしゅーしゅー
2D6 → 1 + 2 + 【7】 = 10
イルベット
23:16:08
情報収集
2D6 → 2 + 6 + 【4】 = 12
シン
23:16:10
情報収集
2D6 → 1 + 2 + 【4】 = 7
レナート
23:16:17
駄目だこれ完全に気が散ってますわ
イングリッド
23:16:35
むむ
#ナレーション
23:16:40
お、おう…
レナート
23:16:48
先生の毛化次第でアシストいれます
イングリッド
23:16:54
レナート君にはふりなおしあげつつ
レナート
23:17:12
ありがたみぃ……
イングリッド
23:17:16
こっちは天運いっこ入れよう共感判定!
3D6 → 1 + 1 + 1 + 【4】 = 7
シン
23:17:22
uwa
イングリッド
23:17:25
うん(爽
#ナレーション
23:17:28
ちょっとダイス―!
レナート
23:17:33
ふ、ふりなおし
2D6 → 2 + 1 + 【7】 = 10
イングリッド
23:17:39
なにいー!?
レナート
23:17:43
イルベット様にアシスト(白目)
23:18:07
すまぬ……思春期に男女でホテルは刺激が強すぎたようじゃ……
#ナレーション
23:18:08
アシストで15
イングリッド
23:18:19
しかたないね・・・
イルベット
23:18:23
ぬ、一番高いのイルベットなのか
シン
23:18:26
シンがからかったばっかりに
#ナレーション
23:18:45
イルベット様は モルフェが最初に投影された場所が、災害直後のムルマンスクだったことを思い出す
レナート
23:18:55
ひどいんだからぁ!
イルベット
23:19:28
「…投影された時の状況を再現しようとしてるのかしら?」
#ナレーション
23:19:47
もしかしたら、彼は彼なりに 戻ろうとしていたのかもしれないね
レナート
23:19:53
「ああ、なるほど……それなら辻褄が合う気が」
イルベット
23:20:18
「とにかく、いってみましょ。見つけないことには話にならないわ」
シン
23:20:23
「――しかし、危険な行動じゃないか。火山だぞ、火山」
23:20:36
「急ごう。燃えちゃいました、となっては話にならない」
イングリッド
23:20:55
「よく分からないまま、無謀な再現を試みているのやも」
23:21:08
「はいっ」いそげー
レナート
23:21:25
「…………はい」
#ベルの人
23:21:37
「いってらっしゃいませ―――」 どこか無機質な声を背に
イルベット
23:21:50
では、ちゃっちゃか火山に
#ナレーション
23:21:59
炎を噴き上げる山に向かう
23:22:21
シーン切り替え前にプレッジどうぞー
レナート
23:22:33
はーい
イングリッド
23:22:42
はーい
シン
23:23:01

・モルフェを連れて帰る
・全員の無事
・帰還する
2D6 → 1 + 4 = 5
23:23:09
こんなかんじで
レナート
23:23:12
こんなもんかなー  
・モルフェを連れ戻す
・全員無事に帰る
・モルフェを怒る
イルベット
23:23:19
こんなとこで ・モルフェを連れ戻す
・無事に全員戻る
・現世に影響のないようにする
23:23:31
か・い・ぎょ・う
・モルフェを連れ戻す
・無事に全員戻る
・現世に影響のないようにする
イングリッド
23:23:33
かちかち
モルフェを連れ戻す
仲間(特にイルベット様)を守る
生還する
#ナレーション
23:23:56
はーい では
レナート
23:24:06
共有こんな感じで 改行は好み焼と思うんやで……  
・モルフェを連れ戻す(全員)
・全員無事に帰る(全員)
・モルフェを怒る
#ナレーション
23:24:06
シーン【燃える山】混沌レベル???
23:24:53
パラナの暑さとは異なる熱気
イングリッド
23:25:31
「確かにこれは、ムルマンスクのような」あつい
レナート
23:25:35
「あつ…………」流石にぼやいてしまう
イルベット
23:25:39
「暑さで頭痛くなりそう」
・モルフェを連れ戻す
・無事に全員戻る
・現世に影響のないようにする
#ナレーション
23:25:45
君たちは、痕跡を探しながら 時折炎を上げる山を登っている
23:26:02
知覚をどうぞ あんまり低いと迷子になる
イルベット
23:26:21
ちかく
3D6 → 2 + 3 + 1 + 【10】 = 16
シン
23:26:24
「ふぅ…… 体が燃えてしまうと大変だ、早く連れ戻さないと」 知覚
2D6 → 6 + 2 + 【5】 = 13
イングリッド
23:26:41
これは・・・感覚判定!
2D6 → 6 + 4 + 【4】 = 14
23:26:52
まいごにならなさそう(ぁ
#ナレーション
23:27:02
よかった 迷子の先生はいなかったんや(
イングリッド
23:27:20
まあイルベット様がいるからね!!
レナート
23:27:23
ちかくうう
3D6 → 3 + 5 + 4 + 【7】 = 19
23:27:28
やっと反応した
イルベット
23:27:37
レナートが本気出してきた
レナート
23:27:49
自分、サイキックですから……っ
#ナレーション
23:27:58
では、確かに人っぽい何かが通っていったあとがある
レナート
23:28:35
「足跡がある……。これなんじゃないですか」
#ナレーション
23:28:50
痕跡を追っていくことができそうだ
シン
23:28:59
「おそらく、そうだろうね。火口へ近づいているように思える、すぐに終わないと」
イルベット
23:29:31
「おっかけましょ」
イングリッド
23:29:33
「イルベット様は大丈夫ですか? お疲れではありませんか?」
レナート
23:30:38
頷いて、追いかけていきましょう
#ナレーション
23:30:46
そのまま登っていく   熱気が増す
イルベット
23:30:58
「疲れてないってことはないけど。早めに終わらせないと、嫌な予感がね」
#ナレーション
23:31:04
時折間欠泉が吹きだしたりしてる
イングリッド
23:31:14
「……はいっ」
レナート
23:32:18
「あぶなっ!?」>間欠泉 「……ほんと、こんなとこ上がってったとか」
イルベット
23:32:45
「もるふぇー、どこー?」
#ナレーション
23:32:46
運動ないしは回避でどうぞ 直撃したら炎熱のダメージ
シン
23:32:56
回避
2D6 → 4 + 3 + 【11】 = 18
イングリッド
23:33:01
「無事でおられると良いのですが」
イルベット
23:33:03
うへ、しぬしぬ
2D6 → 5 + 2 + 【4】 = 11
イングリッド
23:33:07
2D6 → 3 + 2 = 5
シン
23:33:13
1D足りないけど充分か
レナート
23:33:19
かいひー!!
2D6 → 3 + 3 + 【4】 = 10
イングリッド
23:33:20
ごばく
#ナレーション
23:33:30
目標値はこのくらい
2D6 → 3 + 6 + 【5】 = 14
イングリッド
23:33:38
こうしよう、かいひ
1D6 → 6 + 【10+5】 = 21
シン
23:33:49
イルベットにアシスト、これで完全回避だな
レナート
23:33:52
イルベット様にアシスト入れよう 自分の分はキネバリする
イングリッド
23:33:59
頼りになるぜ・・・
レナート
23:34:13
おっ シンから飛んだなら防御に専念する
#ナレーション
23:34:26
大丈夫そんなに痛くないよ(
2D6 → 3 + 6 + 【10】 = 19
レナート
23:34:35
混沌レベル如何程に!
イングリッド
23:34:35
イタァイ
イルベット
23:34:42
ありがたい
レナート
23:34:48
ダイス分ふっとく
4D6 → 6 + 3 + 5 + 6 = 20
イルベット
23:34:51
「わ、わ、っと…」
レナート
23:34:55
あっはじいt
イングリッド
23:35:14
レナート君が本気の件(
シン
23:35:17
「あちち。飛沫がしみるっ」
#ナレーション
23:35:20
ああそうでした 混沌レベルなんですが、異界なので
レナート
23:35:30
「っ、こっち来んなよ!!」とっさに障壁はって熱湯を凌ぐ
23:35:40
がしょ (HP:59/59 MP:78/84 防:行動17 天運6)
イングリッド
23:35:50
「飛礫が、っ」
#ナレーション
23:35:57
魔法を使う時は便宜的に5として扱う とします
レナート
23:36:14
了解です!
イングリッド
23:36:19
はーい!
#ナレーション
23:36:24
周囲に無いので、混沌操作での上げ下げが出来ません
イルベット
23:36:26
「濡れるなんて、モルフェ嫌がりそうね」
#ナレーション
23:37:16
そうしていくと―――  歌が、聞こえる
イングリッド
23:37:18
「よほど、アトラタンに……」
#ナレーション
23:37:29
https://www.youtube.com/watch?v=Q7-i2buItSc&index=10&list=PLN5qg5yP36vTAJauIYo_XUknTt1Gws2R1
レナート
23:37:54
BGMつきとは……
#ナレーション
23:38:01
聞き覚えのある声
23:38:49
岩陰に座り込んで歌っているのは 間違いなく
レナート
23:39:13
「!! この声……」声のする方に恐るおそる近づいていきますよ
#モルフェ
23:39:21
「―――   」 君たちが探している姿だ
イルベット
23:39:23
「モルフェ」
シン
23:39:33
「モルフェ君だね」
イルベット
23:39:45
手を伸ばしかけて、止める
イングリッド
23:39:57
「ようやく―――」
#モルフェ
23:39:57
「――― え」 振り向く
レナート
23:40:00
「あいつ……っ!!」かけよ……ろうにも身のこなしが残念なのでえっちらおっちらですが
#モルフェ
23:40:38
きょとんとしている。君たちの姿は、今 ちょっと異なっているから
イルベット
23:40:43
「見つけた」
レナート
23:40:50
「お前、何やってんだよ! どんだけ周りに迷惑かけたと思ってんだ!!」
シン
23:41:28
「これで、後は彼を連れて帰ればオーケー というわけだ」
イルベット
23:41:43
「わかる?」 不安そうな顔で
イングリッド
23:42:12
「ええと、もしかしたら私どもだと判らないのやも」 通りすがりのメガネです状態
#モルフェ
23:42:34
「ええっと…」 ぱちくり 
イルベット
23:42:59
「はっきりしなさい。わかる?わかんない?」
#モルフェ
23:43:15
「そういう事言いそうなやつは、心当たりが一人しかいないんだけど でも…」 見た目が違いすぎて
レナート
23:43:26
「俺もだけど、それよりイルベットとかイングリットとか、他の奴らもお前のことどんだけ心配したと思ってんだよぼーっとしてんなよマジふざけんな!!!!」
イルベット
23:43:47
「よーし」ぶんぶん腕を回して近づく
レナート
23:43:55
物体浮揚で引っ張りだs>モルフェ
シン
23:44:00
周囲を警戒します。
イングリッド
23:44:07
(見守る
レナート
23:44:20
イルベット様が腕フルのみたらその前に連れだそうとしますよ
#モルフェ
23:44:29
「えっと、まじで イルベット、様? で、そっちはレナートと、先生…??」
イルベット
23:44:43
「ちゃんと分かってるんじゃないの」
イングリッド
23:45:04
「お迎えに上がりましたよ、モルフェさん」
#モルフェ
23:45:07
うむ シンは正解だね。 みんなちょっと回避振ってもらおうか
イルベット
23:45:20
かーいひー。
2D6 → 2 + 6 + 【4】 = 12
シン
23:45:23
回避
3D6 → 3 + 6 + 3 + 【11】 = 23
レナート
23:45:26
「そうだよ!!! お前が……お前があんなことになったから、俺たちは──」
イングリッド
23:45:28
どひー回避判定!
3D6 → 6 + 5 + 3 + 【10】 = 24
レナート
23:45:33
かいひ
2D6 → 1 + 1 + 【4】 = 6
イルベット
23:45:34
出目は悪くないんだが
23:45:42
あっ
シン
23:45:52
「みんな! 周囲に気をつけ――」
レナート
23:45:52
まあロール的にはおいしい
#モルフェ
23:45:56
シンには+2あげよう 目標値は
4D6 → 5 + 4 + 6 + 5 + 【12】 = 32
イングリッド
23:46:00
たしかに(
シン
23:46:10
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
イルベット
23:46:11
無理じゃわ
イングリッド
23:46:11
ぬおおっ
レナート
23:46:14
「────はっ?」>シン
イングリッド
23:46:33
「―――!!」
#モルフェ
23:46:34
ちょっと攻撃強すぎないかこれ(
シン
23:46:55
も、目標値が32でだめーずは
イルベット
23:46:58
注)あなたがだした攻撃です
#モルフェ
23:46:58
まあ、威嚇射撃なので当たらない。今回は
イングリッド
23:47:06
う、うむ
イルベット
23:47:22
「ちょーーっ!?」
#モルフェ
23:47:22
ばららららら と、音が。 空から
レナート
23:47:49
そんなこともある>GM出目よすぎでGMが困る
#モルフェ
23:48:10
見上げると オルガノンの艦隊がこちらに向かってきている
イルベット
23:48:41
艦隊!?
レナート
23:48:41
「なっ……んだよ、あれ……?」見上げる
シン
23:48:42
「何者だ、と訪ねても返してはくれないだろうね。領空・領海でも侵犯したかな?」
イルベット
23:49:09
「…なんていえばいいのかしら。時空侵犯とかそんな感じ?」
#オルガノン艦隊
23:49:38
「―――侵入者を発見」
シン
23:49:40
「いやはや。今の僕ら、どう見ても警戒されるような存在じゃあないと思うんだけど」
レナート
23:49:44
「んなこと言われたってどうすりゃいいっていうんだよ!?」
イングリッド
23:49:45
「異界の鉄船の―― 艦隊、ですか?」
シン
23:50:01
「やっぱ侵入者扱い、か。こんな所を縄張りにしないでほしいな」
イングリッド
23:50:02
「それも、空を飛ぶ……!」
#モルフェ
23:50:14
「あれ、乗騎エリアの戦闘機じゃん… なんでこっちに…?」
イルベット
23:50:25
「火山に来たのが問題なのか、そもそもヴェリア界に入ったことが問題なのかしら」
レナート
23:51:06
「…………考えれば後者の可能性が高そうだけど」ぐぬぬ
イルベット
23:51:10
「まあ、なんだっていいわ。とりあえず逃げるわよ」
シン
23:51:26
「逃してくれるかな、簡単に」
#オルガノン艦隊
23:51:38
「異物が混じれば、世界は綻ぶ」 「目標を確認。殲滅します」
レナート
23:51:47
「……わかりましたよ!」>逃げるわよ 「こっち来い!」モルフェさん引っ張ろう
イルベット
23:52:05
「まってまってすぐ出て行くから…って考えてみたらひどい言い草じゃない?」
イングリッド
23:52:11
「殿は引き受けました」にげろー
レナート
23:52:30
「もう俺ら用済んだんでほっといてくれれば帰るんですけど!」
イルベット
23:52:44
「綻ぶことの何がいけないのよ」
シン
23:52:44
「ただ帰るようじゃ……ダメみたいだね」
#オルガノン艦隊
23:52:50
ところがだな 手を伸ばそうとしたところで射撃されたので
23:53:04
位置関係的に間に入られているんだ
レナート
23:53:08
あばーっ!!!!
イルベット
23:53:12
うひ
イングリッド
23:53:13
ゲゲェーッ
#オルガノン艦隊
23:53:18
どどんとふへどうぞ☆
シン
23:53:28
「まずはひと暴れして、そして帰ろうじゃないか」
イルベット
23:53:54
でかっ
#オルガノン艦隊
23:54:05
艦隊はモブとして扱います 範囲魔法でダメージ増加有ります
23:55:10
で、赤い所は熱いです 通過したり立ち止まったりすると炎熱10のダメージを受けます
23:55:41
コマが大きくて若干見づらいですがご容赦を
23:56:00
あ、赤い部分のダメージは 飛行状態で無効化されます
イングリッド
23:56:04
「降りかかる火の粉は払わねばなりますまい」
イルベット
23:56:04
ふむ…
#オルガノン艦隊
23:56:20
で、ヴェールを持っているのはイルベット様だったね
イルベット
23:56:34
「頭きた。なにそれ。自分たちの世界に入ってきた異分子は認めないってことよね」
23:56:39
はーい、持ってますー
レナート
23:56:41
「できれば穏便にさっさと帰りたかったんですけど……っていうかなんで邪魔すんだよすぐ出てくっつってるだろこっちは!!!!」
#オルガノン艦隊
23:57:04
勝利条件は、モルフェにヴェールを渡すことです
レナート
23:57:24
なる…………
イングリッド
23:57:24
なるほど
#オルガノン艦隊
23:57:49
アイテムの受け渡しは、マイナーアクションでできるものとします
イングリッド
23:58:11
「されど、それはアトラタンにおける私どもの混沌に対する振る舞いも同じ」
レナート
23:58:16
あっこれ イルベット様以外の方が良かったか
イルベット
23:58:17
ふむ…
レナート
23:58:20
嚆矢が……
シン
23:58:35
初期位置にもよりますが、僕が全力移動すれば届きそう(移動力5
イングリッド
23:58:37
「お互い様、と言うより他ありませんね」
イルベット
23:58:44
そうだね…失敗だったかな< 嚆矢
23:59:01
1Rだけ耐えてくれれば、届く
レナート
23:59:15
マイナーで受け渡ししてもらうと良いかも あーでも1R耐えるのはそれでおいしいな
イルベット
23:59:32
「同じじゃないわよ。同じじゃ」>先生
シン
23:59:33
1Rくらい余裕で耐えてみせんよ!
#オルガノン艦隊
23:59:36
初期位置は -8 か -9
2016/08/08
イルベット
00:00:34
敵と重なった位置から敵と重なった別の位置に移動するのに、余分に移動力は必要ですか?
シン
00:00:47
「オーケー イルベット公がたどり着くための時間稼ぎと相なろう」
イングリッド
00:00:52
「まあ、確かにここまで苛烈ではありませんね」苦笑
シン
00:01:13
「手前の艦隊は任せたよ、僕は奥の艦隊を相手にする」
#オルガノン艦隊
00:01:23
重なった部分は、全て接敵しているものとして扱います
イングリッド
00:01:31
ふむふむ
レナート
00:01:58
「…………」それには複雑そうな表情をもらすけど>混沌に対する 「とにかく、あんたをあいつのとこに行かせればいいんだろ」>イルベット
#オルガノン艦隊
00:02:02
重なった部分を全部通り抜けようとすると 3+3+3 で9必要
イルベット
00:02:03
てことは、敵をまっすぐ突き抜けようとすると3+3+3移動力がいるってことでOK?
#オルガノン艦隊
00:02:08
そうそう
イルベット
00:02:10
OK,了解です
00:02:33
「…お願いね」>皆
イングリッド
00:03:07
「……この命に代えましても」  「いえ、なるだけ命は大事に致しますけれど」
シン
00:03:11
「任せてくれたまえ。イルベット公、必ずやヴェールを届け、彼をこちら側へと」
レナート
00:03:26
「言われなくてもきっちりやりきってみせますよ!」
シン
00:03:48
「頼んだよ」召喚魔法詠唱の態勢を取る
#オルガノン艦隊
00:04:02
質問等取りこぼしがなければ
00:04:05
セットアップから
イルベット
00:04:05
力強く頷いて
00:04:11
セットアップはなし
レナート
00:04:19
「そっちこそ、信じるからにはやりきってみせてくださいよ」
イングリッド
00:04:27
セットアップはなし!
レナート
00:04:32
移動力確保のためにあジェイルレビテーションだ
シン
00:04:41
セットアップはウェポンプロジェクション。 空を切り裂き、一振りの日本刀が地面へ突き刺さる
レナート
00:04:48
かちかち タクトを振ってふわりと浮かび上がる (HP:59/59 MP:58/84 防:行動17 天運6)
00:05:13
緊急時はキネバリとかどんどん飛ばしていくんで迷わず進んでくれい!
シン
00:05:16
「我こそは夢追い人のシン。参る」 (HP:77/77 MP:70/84 防:天7 5/3/4/0 )
イングリッド
00:05:36
かちっと タクトを一振り、魔法球を周囲に浮かべつつ (HP:57/57 MP:56/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
イルベット
00:05:38
真ん中を突っ切る!
#オルガノン艦隊
00:05:48
「戦闘態勢を確認。 各艦、護衛機能を作動」
00:06:10
順番的には、レナート君から
レナート
00:06:14
うい! (HP:59/59 MP:58/84 防:行動17 天運6)
イルベット
00:06:17
「あんたたちには用はないの。だからどいてっ」
レナート
00:06:24
いるベット様のルート確保いくぜ (HP:59/59 MP:58/84 防:行動17 天運6)
シン
00:06:35
「退いてくれないなら……押し通らせてもらうよ」 (HP:77/77 MP:70/84 防:天7 5/3/4/0 )
レナート
00:06:45
マイナーで移動して5-6へ (HP:59/59 MP:58/84 防:行動17 天運6)
00:07:01
そしてメジャーで艦隊1に範囲十字でフォースグリップいこう
00:07:24
目標値12ころころ
3D6 → 6 + 4 + 5 + 【12】 = 27
#オルガノン艦隊
00:07:35
おーけー 余分な1マスごとに+10していくので ダメージに+40してください
レナート
00:07:49
うーん惜しい 体内ダメージいきます! いやーんふとっぱら (HP:59/59 MP:58/84 防:行動17 天運6)
イルベット
00:08:06
<援射の印>
レナート
00:08:09
(HP:59/59 MP:58/84 防:行動17 天運6)
6D6 → 1 + 6 + 5 + 5 + 4 + 6 + 【21+40】 = 88
00:08:13
otto
イルベット
00:08:23
3d6+8足してください
レナート
00:08:24
追加がこんだけ! (HP:59/59 MP:58/84 防:行動17 天運6)
3D6 → 3 + 3 + 2 + 【8】 = 16
イングリッド
00:08:30
うひょー (HP:57/57 MP:56/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
イルベット
00:08:38
3桁いったか
レナート
00:08:39
104点体内だ! (HP:59/59 MP:58/84 防:行動17 天運6)
#オルガノン艦隊
00:08:40
おっと ……あの、体内 のみ かしら
レナート
00:08:47
なのですよねー>のみ (HP:59/59 MP:58/84 防:行動17 天運6)
シン
00:08:58
「イングリッド先生。僕達も遅れを取る訳にはいかないね?」 (HP:77/77 MP:70/84 防:天7 5/3/4/0 )
レナート
00:09:11
とおらんかったらかったでまあ (HP:59/59 MP:58/84 防:行動17 天運6)
イルベット
00:09:34
オルガノンって体内強いんだっけ?
イングリッド
00:09:42
「ええ、血路を切り開かねば」 (HP:57/57 MP:56/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
#オルガノン艦隊
00:10:16
「内部機能に影響なし。追撃します」 ルールブック通りでいかせてもらいます。こいつら 体内無効 もちなんだ
イングリッド
00:10:22
場合によっては体内が効かないことも? 器物だったりする? (HP:57/57 MP:56/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
イルベット
00:10:26
げふ
イングリッド
00:10:28
そういうことかぁー (HP:57/57 MP:56/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
シン
00:10:28
ウゴァー (HP:77/77 MP:70/84 防:天7 5/3/4/0 )
レナート
00:10:48
なるほど 「……ゲッ、聞いてない!?」 (HP:59/59 MP:48/84 防:行動17 天運6)
イルベット
00:10:55
このPT、火力が体内頼りなんじゃ…
00:11:06
「ちょ、効いてない?」
シン
00:11:15
「……レナート君の攻撃が効いてないようだね」 (HP:77/77 MP:70/84 防:天7 5/3/4/0 )
レナート
00:11:22
まあここで落とせるとも思ってないしMP10点だし安い安い(震え声) (HP:59/59 MP:48/84 防:行動17 天運6)
イングリッド
00:11:23
「なるほど器物、ですか」パラナの森林伐採を思い出すぜぇ (HP:57/57 MP:56/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
レナート
00:11:45
「マジかよ……くそっ」歯噛みするけど (HP:59/59 MP:48/84 防:行動17 天運6)
シン
00:11:48
「これは少し、難儀しそうだよ」日本刀に火の力を宿す (HP:77/77 MP:70/84 防:天7 5/3/4/0 )
レナート
00:12:24
「……まだ、次だ。あいつら倒すことが本来の目的じゃない」 (HP:59/59 MP:48/84 防:行動17 天運6)
#オルガノン艦隊
00:12:27
モルフェは行動しないので イルベット様
イルベット
00:12:34
まず、イニシアチブでシンと先生に<嚆矢の印>+<散光の印>。通常移動をどうぞ
イングリッド
00:12:35
「久しぶりに切り札を出さねばならなくなりそうです…」 (HP:57/57 MP:56/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
レナート
00:13:00
木の壁は強敵でしたね……>伐採 (HP:59/59 MP:48/84 防:行動17 天運6)
イルベット
00:13:04
「露払いよろしく」
イングリッド
00:13:09
じゃあこのイニシでシン君にヴォーパルあげつつ! (HP:57/57 MP:56/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
00:13:36
MPを温存するんだー! (HP:57/57 MP:46/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
シン
00:13:51
先生ありがてえ……了解した (HP:77/77 MP:70/84 防:天7 5/3/4/0 )
イングリッド
00:14:17
「あなたの魔剣、頼りにしていますよ」ぽわわ (HP:57/57 MP:46/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
イルベット
00:14:24
それからマイナーで通常移動。メジャー直前で<空隙の印>で1sq前進した後、メジャーで全力移動。
イングリッド
00:14:46
めっちゃ走った (HP:57/57 MP:46/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
イルベット
00:14:53
たん、たん、ととんぼ返りとかを織り交ぜつつ、全力で前へ
シン
00:14:57
「有難う、イングリッド先生。このシン、イングリッド公の鋒となろう」 (HP:77/77 MP:70/84 防:5/3/4/0 天7 VW )
イルベット
00:15:18
「モルフェ!とっとと『帰る』わよっ!」
#モルフェ
00:15:27
「イルベット様…」 すでに泣きそうな顔してる
イングリッド
00:15:46
こちらは1の範囲に入ろうか (HP:57/57 MP:46/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
レナート
00:15:56
「…………」走っていく背を見て目を細め、タクトを握って攻撃に備えるぞ (HP:59/59 MP:48/84 防:行動17 天運6)
#オルガノン艦隊
00:16:15
シンの嚆矢からの、シンのターンだ
シン
00:16:29
ではマイナー、通常移動で艦隊2へ接敵。メジャーで魔光爆裂(バーンエッセンス) (HP:77/77 MP:70/84 防:5/3/4/0 天7 VW )
イングリッド
00:16:52
シン君一回通常移動もらってるわよー (HP:57/57 MP:46/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
#オルガノン艦隊
00:17:04
たぶん嚆矢の印があるから、マイナーあくはず
イルベット
00:17:12
マイナーあくよー
シン
00:17:15
実はマイナーでやることが (HP:77/77 MP:70/84 防:5/3/4/0 天7 VW )
レナート
00:17:32
攻撃後にポーション飲める! (HP:59/59 MP:48/84 防:行動17 天運6)
イルベット
00:17:33
まあ、後でポーション飲んだりしてもいい
シン
00:17:39
なるほど!>ポーション (HP:77/77 MP:70/84 防:5/3/4/0 天7 VW )
#オルガノン艦隊
00:17:42
あと先生、その位置燃えてるから注意ね
イングリッド
00:18:02
かまわねえ! これが覚悟だ!( (HP:57/57 MP:46/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
シン
00:18:04
剣魔連撃で命中D+2 (HP:77/77 MP:70/84 防:5/3/4/0 天7 VW )
5D6 → 6 + 2 + 3 + 3 + 2 + 【9】 = 25
レナート
00:18:08
かっこいい (HP:59/59 MP:48/84 防:行動17 天運6)
#オルガノン艦隊
00:18:42
近接攻撃の回避は こう
3D6 → 4 + 2 + 1 + 【7】 = 14
レナート
00:18:53
そのダメージ直前にエンスネアを使うよ>シン 1点でもHPダメージを与えたら対象に硬直 (HP:59/59 MP:48/84 防:行動17 天運6)
#オルガノン艦隊
00:19:00
余裕で当たる 属性弱点炎熱(ダメージ+20)でどうぞ
シン
00:19:14
更にレインボウフェンサー! 「炎熱切断(バーンストライク)!!」炎熱ダメージです (HP:77/77 MP:70/84 防:5/3/4/0 天7 VW )
9D6 → 1 + 6 + 4 + 3 + 5 + 3 + 4 + 6 + 1 + 【26+20】 = 79
イルベット
00:19:36
<援射>
00:19:47
3d6+8乗せてください
シン
00:19:53
(HP:77/77 MP:70/84 防:5/3/4/0 天7 VW )
3D6 → 6 + 5 + 1 + 【8】 = 20
00:20:07
99の炎熱ダメージ
イルベット
00:20:08
これでこのRは援射打ち止め
イングリッド
00:20:11
ほぼ3ケタ! (HP:57/57 MP:46/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
レナート
00:20:15
シンの攻撃に合わせてタクトを振り、衝撃を増幅させる (HP:59/59 MP:42/84 防:行動17 天運6)
イルベット
00:20:44
「邪魔したことを後悔しなさい」
シン
00:21:06
「みんなの力を合わせた一撃……喰らうがいい!」 (HP:77/77 MP:60/84 防:5/3/4/0 天7 VW )
#オルガノン艦隊
00:21:11
「左舷艦隊及び艦載機が破損 飛行に影響なし」
シン
00:21:19
そしてマイナー。まだポーションは大丈夫だ、エンドします (HP:77/77 MP:60/84 防:5/3/4/0 天7 VW )
00:22:02
SP訂正。さあ来るなら来い、次からポーション漬けだ (HP:77/77 MP:58/84 防:5/3/4/0 天7 VW )
レナート
00:22:11
硬直の印に転倒チェック入れさせてもらいました (HP:59/59 MP:42/84 防:行動17 天運6)
イングリッド
00:22:26
「お見事。 あとは……」自分のほうの艦隊を見つめ (HP:57/57 MP:46/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
#オルガノン艦隊
00:22:31
硬直了解
00:23:51
艦隊1は<艦砲射撃> 範囲十字で3人を巻き込む
イルベット
00:24:08
わお
#オルガノン艦隊
00:24:11
フレンドリーファイアもする(
4D6 → 2 + 2 + 3 + 2 + 【12】 = 21
レナート
00:24:15
なるほどなー (HP:59/59 MP:42/84 防:行動17 天運6)
00:24:42
21か 射撃よな
シン
00:24:49
天運を1乗せて回避 (HP:77/77 MP:58/84 防:5/3/4/0 天7 VW )
4D6 → 4 + 5 + 5 + 3 + 【11】 = 28
#オルガノン艦隊
00:24:51
射撃です
イルベット
00:24:53
「敵も味方も関係なし。効率がよければそれでいいってことね」
イングリッド
00:24:54
出目が低い、確実によけさせていただくぞバラッジつき回避! (HP:57/57 MP:46/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
5D6 → 6 + 4 + 3 + 2 + 4 + 【12】 = 31
レナート
00:24:56
イルードいこう ちゃれんじ! (HP:59/59 MP:42/84 防:行動17 天運6)
3D6 → 4 + 6 + 4 + 【12】 = 26
イルベット
00:25:01
すげえ
#オルガノン艦隊
00:25:10
おー すげえ全員避けた
イングリッド
00:25:12
全員本気 (HP:57/57 MP:40/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
レナート
00:25:39
飛んでくる弾を正確に見定め、軌道をそらしていく (HP:59/59 MP:38/84 防:行動17 天運6)
#オルガノン艦隊
00:25:40
自前回避はっと 1
4D6 → 3 + 2 + 3 + 3 + 【12】 = 23
00:25:45
2
4D6 → 5 + 1 + 6 + 2 + 【12】 = 26
シン
00:25:47
日本刀で砲弾を真っ二つに叩き切る。背後で爆発音 (HP:77/77 MP:58/84 防:5/3/4/0 天6 VW )
#オルガノン艦隊
00:26:01
弾幕が広がるが、だれ一人当たらないwww
イルベット
00:26:07
さびしい
イングリッド
00:26:13
かっちょいい (HP:57/57 MP:40/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
シン
00:26:14
空砲だった (HP:77/77 MP:58/84 防:5/3/4/0 天6 VW )
レナート
00:26:16
必死よ…… (HP:59/59 MP:38/84 防:行動17 天運6)
#オルガノン艦隊
00:26:43
艦隊2は<体当たり> シンに
2D6 → 3 + 2 + 【20】 = 25
イングリッド
00:26:44
周囲の魔法球を弾幕として展開して迎撃しよう (HP:57/57 MP:40/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
イルベット
00:26:56
それに<破裁光の印>達成値-9
00:27:03
「やらせないってば」
シン
00:27:03
バラッジ回避 (HP:77/77 MP:58/84 防:5/3/4/0 天6 VW )
5D6 → 2 + 6 + 3 + 2 + 2 + 【11】 = 26
00:27:11
更にターンストライク
#オルガノン艦隊
00:27:25
反撃きた
イングリッド
00:27:32
ひゅう (HP:57/57 MP:40/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
イルベット
00:27:32
カウンター
レナート
00:27:38
気合入ってる!!!!良いぞ!!!!!! (HP:59/59 MP:38/84 防:行動17 天運6)
シン
00:27:52
魔光爆裂(バーンエッセンス) (HP:77/77 MP:32/84 防:5/3/4/0 天6 VW )
3D6 → 1 + 5 + 1 + 【9】 = 16
#オルガノン艦隊
00:28:21
「旋回します」 ぶろろろ回避
3D6 → 5 + 6 + 3 + 【7】 = 21
イングリッド
00:28:38
ヌウッ (HP:57/57 MP:40/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
シン
00:28:42
セルフでプレディクトヴィジョンします (HP:77/77 MP:32/84 防:5/3/4/0 天6 VW )
00:28:48
3D6 → 4 + 3 + 1 + 【9】 = 17
レナート
00:28:51
回避たっかいな (HP:59/59 MP:38/84 防:行動17 天運6)
シン
00:28:59
(頭を抱える) (HP:77/77 MP:32/84 防:5/3/4/0 天6 VW )
#オルガノン艦隊
00:29:08
ダイスの引きやな…
レナート
00:29:15
シンさんのアシスト使ってるからちょっと足りないなぁ (HP:59/59 MP:38/84 防:行動17 天運6)
イングリッド
00:29:21
これはしかたない・・・ (HP:57/57 MP:40/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
#オルガノン艦隊
00:29:29
そして先生のターン
イルベット
00:29:35
ま、まあ、こういうこともある
シン
00:30:04
「くっ 流石に、同じ手は使えなかったか」 (HP:77/77 MP:23/84 防:5/3/4/0 天6 VW )
#オルガノン艦隊
00:30:04
ああ、まいなーで硬直解除しとこう
イングリッド
00:30:07
イニシでセルフヴォーパル、マイナーでインパクトしつつ (HP:57/57 MP:40/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反)
00:31:04
ミスティックストライクで艦隊1に攻撃治療判定! (HP:57/57 MP:22/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
3D6 → 3 + 5 + 4 + 【10】 = 22
シン
00:31:57
運動で回避しなければいけない、スゲーゼ! (HP:77/77 MP:23/84 防:5/3/4/0 天6 VW )
イングリッド
00:32:06
あたれぇー (HP:57/57 MP:22/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
#オルガノン艦隊
00:32:39
近接なので こうか
3D6 → 6 + 4 + 2 + 【7】 = 19
00:32:45
あたる!
レナート
00:32:53
よしあたった もう一発エンスネア (HP:59/59 MP:38/84 防:行動17 天運6)
00:33:05
静動魔法4レベル以上でラウンド二回だ!
イングリッド
00:33:37
ぎりっぎりだ、天運4突っ込んで魔神構築!ダメージは武器! (HP:57/57 MP:22/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
8D6 → 3 + 6 + 4 + 5 + 6 + 6 + 6 + 1 + 【17+5+5+40】 = 104
レナート
00:33:55
ごっつい出目 (HP:59/59 MP:32/84 防:行動17 天運6)
#オルガノン艦隊
00:34:03
やべぇ
イングリッド
00:34:22
「グローサベイア流、封式・燦掌破!!」魔法球を収束・爆裂させて艦隊に叩き付けるぞう! (HP:57/57 MP:22/60 防:3/0/1/0 行:5 天:5 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
イルベット
00:34:23
うひゃ
00:34:38
出目いいなあ
イングリッド
00:34:47
気合のでめ (HP:57/57 MP:22/60 防:3/0/1/0 行:5 天:1 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
シン
00:34:55
「―― 僕が魔剣使いならば、先生は正に聖拳の使い手だね」 (HP:77/77 MP:23/84 防:5/3/4/0 天6 VW )
#オルガノン艦隊
00:35:11
「―――およそ1/3が飛行不能 修復に入ります」
イルベット
00:35:23
今ので1/3か
#オルガノン艦隊
00:35:29
あと先生は炎熱ダメージ10うけておいてください
シン
00:35:34
「あれで……1/3だというのか。なかなかどうして、上手くいかないものだ」 (HP:77/77 MP:23/84 防:5/3/4/0 天6 VW )
イルベット
00:35:41
どっちか一体なら、倒せたかもしれんね
イングリッド
00:35:49
「いえいえ、これは左道の魔術… 魔拳、とでも申しましょうか」困ったような笑み。 (HP:57/57 MP:22/60 防:3/0/1/0 行:5 天:1 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
レナート
00:36:05
あとコライドオブジェクトにしとけばなぁ まあしゃあない (HP:59/59 MP:32/84 防:行動17 天運6)
イングリッド
00:36:13
「ですが、足止めには、充分……かと」 (HP:57/57 MP:22/60 防:3/0/1/0 行:5 天:1 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
イルベット
00:36:20
「魔だろうが、聖だろうか、混沌だろうがなんでもいいわ。今ここを切り抜けられるなら」
#オルガノン艦隊
00:36:30
クリンナップからのセットアップ
レナート
00:36:36
どちらもなし (HP:59/59 MP:32/84 防:行動17 天運6)
イングリッド
00:36:41
「ええ、時間稼ぎは致しました!」クリナップなし! (HP:57/57 MP:22/60 防:3/0/1/0 行:5 天:1 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
イルベット
00:36:41
クリンナップ、セットアップ共になしです
シン
00:36:43
「然り。今はこちらに集中することにするよ」なし! (HP:77/77 MP:23/84 防:5/3/4/0 天6 VW )
イルベット
00:37:46
「…そしてそれが私に友であろうと求めてくる限り、それは私の友である」
レナート
00:38:05
イニシアチブ入ったら魔素集積します 天運3点使う (HP:59/59 MP:32/84 防:行動17 天運6)
9D6 → 4 + 5 + 6 + 3 + 6 + 3 + 6 + 5 + 6 = 44
#オルガノン艦隊
00:38:13
では、レナートのターン
レナート
00:38:17
よしよーし (HP:59/59 MP:76/84 防:行動17 天運6)
00:38:29
マイナー簡易魔法儀式からのメジャーでコライドオブジェクトです
イルベット
00:38:29
「人であろうと、なかろうと。全力をもって、庇護下に置く。それがパラナが領主。イルベット=ミア=パーシヴィルタが矜持」
レナート
00:39:01
艦隊2にいきます 発動目標24 (HP:59/59 MP:76/84 防:行動17 天運6)
4D6 → 6 + 6 + 2 + 5 + 【12】 = 31
00:39:09
(ぐっ 
イングリッド
00:39:15
本気だよ彼! (HP:57/57 MP:22/60 防:3/0/1/0 行:5 天:1 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
イルベット
00:39:18
まわったーー
#オルガノン艦隊
00:39:31
クリティカルしてるし! 射撃であっても避けられる気がしないな
4D6 → 2 + 3 + 5 + 5 + 【12】 = 27
レナート
00:39:35
「俺らはあいつを連れて帰るんだよ……!」 (HP:59/59 MP:76/84 防:行動17 天運6)
#オルガノン艦隊
00:39:50
うん、無理! ダメージどうぞ!
レナート
00:40:16
範囲十字なので+40で衝撃ダメージいきます (HP:59/59 MP:76/84 防:行動17 天運6)
7D6 → 1 + 5 + 6 + 1 + 4 + 5 + 4 + 【12+40】 = 78
00:40:25
あ、くりぶんいれると88
イルベット
00:40:29
それに<援射>
レナート
00:40:43
えんしゃいれて (HP:59/59 MP:76/84 防:行動17 天運6)
3D6 → 1 + 2 + 5 + 【8】 = 16
イルベット
00:40:51
「だから、黙って行かせてもらう」
レナート
00:41:05
再度104点! ただし衝撃 (HP:59/59 MP:76/84 防:行動17 天運6)
イルベット
00:41:24
火力の数値がインフレし放題
#オルガノン艦隊
00:41:25
艦隊の編成から ばらばらと墜落するものが出てくる
イングリッド
00:41:34
しゅごい (HP:47/57 MP:22/60 防:3/0/1/0 行:5 天:1 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
#オルガノン艦隊
00:41:49
が、まだ生き残ったもので編隊を組み直す
レナート
00:41:50
回復したMPがごりっといく (HP:59/59 MP:41/84 防:行動17 天運3)
イルベット
00:42:04
「しつこいっ…」
#オルガノン艦隊
00:42:23
イルベット様のターン
レナート
00:42:25
「イルベット、このまま突っ込め!」 (HP:59/59 MP:41/84 防:行動17 天運3)
イングリッド
00:42:56
いけぇー! (HP:47/57 MP:22/60 防:3/0/1/0 行:5 天:1 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
シン
00:43:02
「血路は開いた。後は――君次第だ」 (HP:77/77 MP:23/84 防:5/3/4/0 天6 VW )
イングリッド
00:43:25
「イルベット様…!」 (HP:47/57 MP:22/60 防:3/0/1/0 行:5 天:1 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
イルベット
00:43:29
「わかった?モルフェ。帰るわよ」 メジャーで一歩前へ
00:43:40
「ほら、忘れ物」
#モルフェ
00:43:44
「――――」 大きく目を見開いて まっすぐに、見てる
イルベット
00:43:52
マイナーでヴェールを渡す
00:44:28
「大事なものでしょ?もう忘れちゃダメよ?」 やさしく、微笑む
#モルフェ
00:45:03
「   あ」 ヴェールをかぶせられて 「ありがと。 ……すぐ、帰るから」
イルベット
00:45:34
「ん、よし」 頷いて、モルフェのヴェールの乗った頭をよしよしする
#モルフェ
00:45:44
「心配かけてごめんなさい」 
イルベット
00:46:28
「私だけじゃなくて、皆に言ってあげて。ここにいる人だけじゃなくて、パラナの皆にも」
00:46:55
「話は、帰ってから。ね?」 声音はやさしいまま
#モルフェ
00:47:00
目にいっぱい涙をためて、頷いた
イルベット
00:47:10
「…さ」
00:47:33
勢いよく振り向いて、3人に向けて「用は済んだっ。帰るわよっ」
#ナレーション
00:47:48
さあ 君たちは、コマンドワード一つで元の世界に戻れる
レナート
00:47:56
「…………」その光景を見てほっと息をつく 「わかってますよ!」 (HP:59/59 MP:41/84 防:行動17 天運3)
00:48:09
コマンドワードか
イングリッド
00:48:13
「はいっ、それでは―――」 (HP:47/57 MP:22/60 防:3/0/1/0 行:5 天:1 ブースト筋反 インパクト ヴォーパル)
#ナレーション
00:48:27
特に詠唱の必要もないです ―――
シン
00:48:29
「撤退だね。この敵相手じゃ、命がいくつあっても足りないよ」 (HP:77/77 MP:23/84 防:5/3/4/0 天6 VW )
イルベット
00:48:31
そして、なんか忘れてるなと思ってたが、ステータス出すの忘れてた
レナート
00:48:46
あるある よーし帰るぞ!
イルベット
00:49:25
「じゃあね」>群れ
#ナレーション
00:49:26
―――――――
00:49:33
――――
00:50:09
シーン【パラナ城内】
00:51:10
異界に旅立った時のまま ベッドの上で目を覚ます…… かと思われたが
00:51:17
床に投げ出されてる
イルベット
00:51:33
「えもんかけっ!」 がばりと起き上がる
シン
00:51:45
「は……ははは だから言ったろう、レナート君。僕は寝相が悪いって」
レナート
00:51:54
「……っ!?」硬い床の感触
00:52:01
「寝相とかの問題じゃねぇ!?」
イルベット
00:52:07
きょろきょろと見渡す。モルフェの本体はありますか?
イングリッド
00:52:20
「ぁふ」むくりと起き上がってのびしつつ
#ナレーション
00:52:30
寝ていたはずのベッドが消えていて 代わりに
#モルフェ
00:52:53
鏡の一部が揺らいで 人型で投影される
レナート
00:53:59
「あ……出てき、た?」
#モルフェ
00:54:23
「……」 見回して 「  た、ただいま…」 
イルベット
00:54:30
「モルフェ」
00:54:38
ふらっと立ち上がった
イングリッド
00:55:02
「あ」支えようとして、思いとどまり見守る
イルベット
00:55:05
ふらふらとモルフェに近づく
00:55:30
そのまま、ふらーっと腰あたりに抱きついて
00:55:35
「モルフェ」
#モルフェ
00:55:36
イルベット様に腕を伸ばす
レナート
00:55:48
「…………」見守っているのだ
#モルフェ
00:55:49
ぎゅーっと抱きしめ返す
イルベット
00:55:54
「お・か・え・り」 全力で力をこめてベアハッグ
#モルフェ
00:56:05
「ただいm  ぎゃーーー」
レナート
00:56:24
「!?」 「……あの人、あんな力出せたんですか……」
イルベット
00:56:30
「あんたね!余計な手間かけさせないでよ!もーー!疲れたじゃないのよ!」
#モルフェ
00:56:38
「い、イルベット様 ぎぶ ぎぶーーー」
イングリッド
00:56:45
「あらあらまぁまぁ」
シン
00:56:49
「……かのようにして、我らの冒険は終わりを告げるのだった」
イルベット
00:56:54
「もう今日は寝る!全力で朝まで寝る!」
#モルフェ
00:57:16
「ほんとごめんなさいー! まさかこんなことになるなんて思わなかったんだよぉー」
イルベット
00:57:20
「ほら、早く。寝るわよ!」 少し力緩める
レナート
00:57:32
「はあ……」深い溜息
イングリッド
00:57:45
「……お疲れ様でした」戻ってきた日常に表情を緩め。
イルベット
00:57:52
はたと思い直して 「レナート、シン、ありがとう。先生もお疲れ様」
#モルフェ
00:57:59
「うん」 こくす
レナート
00:58:00
「まあ帰ってきたら文句のひとつっていうかふたつもみっつも数えきれないほどぶつけてやろうかと思いましたけど」
00:58:33
「……そんな気力もなくなったんでもういいです。っていうか礼言うっていうか責任放り出すの嫌だっただけだし」
#モルフェ
00:58:37
「ホントに、何度感謝してもしきれないし、謝っても謝りきれない。 皆のおかげで帰ってこれた」
00:58:47
「ありがとう」
シン
00:59:02
「無事に解決したようで何よりだよ。礼を言うのはこちらも同じさ、貴重な体験を堪能できた」
イルベット
00:59:02
「レナート、もうちょいこっちいる?エコーさまにはこっちから連絡入れておくけど」
00:59:28
「あんまり世間に吹聴しないでね。いろいろ面倒なこともありそうだし」>シン
イングリッド
00:59:41
「いえいえ、勿体無いお言葉。 イルベット様がご立派で嬉しゅうございます……」ほろり。
レナート
00:59:45
「…………」モルフェはじーっと睨むけど 「いえ、もうこれでいいでしょう。関わったツケは払ったと思うんですけど」
シン
01:00:30
「分かっているさ。これは、胸のうちに秘めておくよ」>イルベット
#モルフェ
01:00:37
「―――」 じーっと視線を返す
レナート
01:00:37
「しばらくお世話になりました」と頭下げる 「持ってきた荷物とかは自分で引き上げるんで、お気遣いなく」
イルベット
01:00:40
「ツケとかそういうのじゃなくて。あなたが居たいか居たくないかってことなんだけど…まあいいわ。エコー様にはまた後日正式にお礼の使者を派遣するからそう伝えておいて」>レナート
イングリッド
01:01:08
「あらあら……」
シン
01:01:12
「素直じゃないなあ、レナート君は」ふふふっと笑う。
イルベット
01:01:21
「まあ、楽しかったわ。またいつでも顔出してね」>シン
01:01:54
ちょっと考えて「御礼の使者は先生がいいかしらね?」
レナート
01:02:04
「何だよそれ」むす>素直じゃない 「だから礼を言うなら世話になったこっちの方なんで。……まあ、伝えておくことには伝えておきますよ」>イルベット
01:02:32
「……それ、ちゃんとたどり着くか不安なんですけど……」
シン
01:02:36
「放浪の身ゆえに、また関わらせて頂くこともあるだろう。ま、その時はよろしく頼むよ」
イングリッド
01:02:41
「かしこまりました、では仰せのように」お辞儀返し >お礼の使者
#モルフェ
01:02:41
「怒るのはもっともだけどさ…」 しゅん
シン
01:02:44
>イルベット
イルベット
01:02:49
「レナートの帰国にあわせて一緒にいってくる?」>先生
01:03:17
「ええ。手が必要なときにも声かけてね。なるべく善処するから」>シン
イングリッド
01:03:34
「宜しいのですか? その間、イルベット様の身の回りのお世話は……」 >イルベット
イルベット
01:03:40
「もういいわ。戻ってくれたからそれでチャラってことにしときましょ」>モルフェ
01:04:12
「モルフェが戻ってきたし、大丈夫だと思うわよ?エレナやキャメルもいるしね」>先生
レナート
01:04:19
「…………」しゅんとされるともっかい見て「今はパラナの人たちに言うこと言うのが先でしょうが。迷惑かけた責任取れよ」
01:04:24
>モルフェ
シン
01:04:39
「ハッハッハ 善也。それじゃあ僕も荷物をまとめて、失礼するとしようか」
レナート
01:04:56
「はあ……それ俺が道案内任されただけじゃないですか」ため息つきつつ
イングリッド
01:05:07
「はい、それではそのように」ふふ >イルベット
シン
01:05:11
「世話になったね。また再会するのを楽しみにしてるよ、極楽の都市よ」
レナート
01:05:32
「……どうも」とだけ そのまま見送る>シン
イルベット
01:05:37
「まあ、いいじゃないの。一件落着。世は事もなし。空は青く鳥は歌い、姫は寝る。平和平和」
01:06:03
「今度はただ遊びにくるといいわ。パラナはいいところよ」>シン
イングリッド
01:06:30
「一同、歓迎いたしますわ」 >シン
イルベット
01:06:30
「あ、そうだ、モルフェ」
レナート
01:07:11
「あなたに世話になった件も伝えておきますから」ぼそり>シン
#モルフェ
01:07:21
「あい」 素直に頷く 「ちゃんとあいさつ回りしたら、サマーラに会いに行くから」 >レナート
イルベット
01:07:23
「あなたが自分の意思でどこかに行くのは構わないけど。ちゃんと出て行くときは私に一言言ってね。納得できないでいなくなられても困るわ」
01:07:59
「私を納得させられればね」
#モルフェ
01:08:36
「ただのナンパの延長のつもりだったから…… いなくなる気なんてなかったんだってばぁ」 えぐ
レナート
01:08:47
「ああはい、勝手にすればいいんじゃないですか」>モルフェ
イルベット
01:08:55
「どうだか」 くすくす笑って
レナート
01:09:22
「それじゃ、俺ももう行きますんで。荷物まとめてきます」
イルベット
01:09:29
「さ、寝るわよ。今日の政務はオアリスに丸投げ。明日の分はリリウムに丸投げ」
01:09:39
「レナートも。またね」
イングリッド
01:09:42
「そういえば、かの闇魔法士など、謎も残りましたが…… ひとまずは、一件落着というところでしょうか」
#モルフェ
01:10:02
「でも、うん。やばそうだなって思ったらちゃんと相談するから」 もっかいイルベット様をぎゅってする
レナート
01:10:07
「……まあ、必要があったら」>イルベット
01:10:41
「あの魔法師の件は方方に伝えておくべきでしょうけど、今はどうしようもないでしょう」
イルベット
01:10:42
「そういえば、それもあったわね。一応、各領に警戒の文書送っておいてくれる?」<闇まほ>先生
イングリッド
01:11:00
「はい、本日は思うままごゆるりと」苦笑しつつ >イルベット
#モルフェ
01:11:15
「たまには俺も並んでいい? 歓迎会すげー楽しそうだったのいいなーって」 ぁ
イングリッド
01:11:17
「かしこまりました、ではそちらの件も合わせて」
#モルフェ
01:11:26
ベッドは見ていた(何
イルベット
01:11:45
「さ、モルフェいきましょ」モルフェの裾をかをつまんで離さない
イングリッド
01:12:09
「私もサマーラ訪問の支度をして参りますね」うふふ、と今日は引き上げるのだ
イルベット
01:12:24
私のベッドでいいでしょ?とかいいながらモルフェをつれて退場
レナート
01:12:42
「!!!!!」>歓迎会 「くっそ……ほんとに散々な目にあった」ぼやきつつ引き上げていったのだ
イルベット
01:12:45
…冷静になって読むとすごいこと言ってるよな、イルベットさま
#モルフェ
01:12:50
嬉しそうに笑ってくっついてく
イングリッド
01:12:56
あらあらうふふ
レナート
01:13:04
イルベット様ったら……///
#モルフェ
01:13:06
完全にお誘いにしか見えない(何
#ナレーション
01:13:14
―――こうして
シン
01:13:15
大胆なんだから
イルベット
01:13:20
でもベッドに入ったら熟睡だ
#ナレーション
01:13:38
いくつかの疑問は残ったものの ひとまずは、事件の幕が下りた
イルベット
01:13:46
14歳!14歳だから!自ポなんちゃらにひっかかるから!
イングリッド
01:13:57
じぽわろた
#ナレーション
01:14:00
『ひとであること③ 再投影』 おしまい
イルベット
01:14:07
おつかれさまでしたー
レナート
01:14:07
wwwwwwww
#ナレーション
01:14:11
お疲れ様でした!
レナート
01:14:15
おつかれさまでした!!!!!!hyよおおおおおお
シン
01:14:17
お疲れ様でした!
レナート
01:14:18
よかったよおおおおおおおおおおおおおお
イルベット
01:14:30
よかった、帰ってきた。よかったよかった
イングリッド
01:14:36
お疲れ様でしたよおおおおおおおおおおおおお
#ナレーション
01:14:38
ちょっと時間オーバーしたった ごめんちゃ
『ひとであること③ 再投影』
【セッション報酬】
・セッションに最後まで参加した 1
・シナリオクリア報酬
 モルフェを連れ帰った:5
・モンスター経験値:エネミーレベル合計30÷人数4=8
・誓いを果たそうとした:誓い×2点
・その他 3
合計23 報酬:400G カウント:なし
レナート
01:15:05
燃え上がったからな……
シン
01:15:34
後の謎は闇魔法師か
#ナレーション
01:15:36
おかげさまで無事に帰って来れました。再投影なので体は新品です(何
イングリッド
01:15:37
みんな気合と出目が比例してたね…
イルベット
01:15:39
けっこうRPしまくったから…
レナート
01:15:58
ほんまにかっこよかったし感動した
イルベット
01:16:23
闇魔法師はそのうちまたどっかで出てくるんだろうな…
#ナレーション
01:16:35
超楽しませていただきました みんなカッコよかったです(うふふ
レナート
01:16:35
伏線
#ナレーション
01:16:56
闇サモナーはしばらく黒幕で使うので どこかで出す
イルベット
01:17:03
楽しかったです。ほんと好き勝手に暴れさせてもらった
イングリッド
01:17:21
かっこよかったなあ
レナート
01:17:39
ロードの威厳を見せつけられた
#ナレーション
01:17:47
なお バッドエンドルートは
イルベット
01:17:53
もうちょっとニート推しでいかないと…最近領主しすぎだ
レナート
01:18:06
先生の忠義っぷりも素敵だったし シンさんの二名目っぷりも素敵だった
01:18:13
二枚目といいたかった
イングリッド
01:18:35
シン君のセリフはほんとに全部石田ボイスで再生されるからな^q^
レナート
01:18:42
わかる
#ナレーション
01:18:52
融合はあくまでも 混沌核の融合 の手段なので、 もともと一つだったものは合成できないというオチが
シン
01:18:55
色々と挑発したり関わったり出来て楽しかったです! 乗ってくれて有難うございますよ
イングリッド
01:18:58
あぁー石田だわこいつって(
#ナレーション
01:19:09
石田ボイスわろた
レナート
01:19:19
でしょうなぁ 失敗ルートだろうなといいつつレナートは頭かたいからそっち選びそうだった>バッド
イルベット
01:19:33
危ない危ない
くらげGM
01:19:46
周囲の器物を巻き込んで合成生物になったモルフェを倒すっていう
レナート
01:19:54
ぴえええ……
イングリッド
01:20:00
まじか・・・あっちのルートは罠だったか・・・
イルベット
01:20:00
ひー
くらげGM
01:20:05
鬱展開待ったなしでした☆
シン
01:20:11
序盤のイルベット様の説得力がなかったらヤバかった
レナート
01:20:15
こちらこそありがとうございましたよ! うへへL>挑発
イルベット
01:20:16
あっぶねえ…
レナート
01:20:24
ほんまにそれな イルベット様パない
イルベット
01:21:02
いや、領主はあれはダメでしょ。それ見越した条件っぽかたしな
イングリッド
01:21:20
極大混沌ね・・・
くらげGM
01:21:49
出来ないことはない(ぁ <混沌10
イルベット
01:22:08
出来るかもしれないけど、リスク高すぎです
レナート
01:22:09
混沌操作を繰り返せばいずれ10にはなるけどなぁ 設定的にはヤバイもん
イングリッド
01:22:11
わりとちょくちょく混沌レベルって上げるところが見られるけど
01:22:32
あれ、常に何らかのリスクがあるんですよね
くらげGM
01:22:40
ですね
イルベット
01:22:41
そんな場所作ったら、討伐対来てもおかしくないでしょ
イングリッド
01:22:48
GMはなんか起こしてもいい、ってルルブにもしっかりある(
レナート
01:22:57
設定的にはそうですね システム的には魔境のハプニングくらいのもんじゃなかろうか
01:23:05
あーそんな事書いてたな……
イングリッド
01:23:18
こわい(
くらげGM
01:23:26
闇魔法師の少女「ケロちゃんは、こうして、作った」 ぁ <混沌核融合
イルベット
01:23:38
さすがにそのリスクは背負いきれないヨ
イングリッド
01:23:54
いったいぬいぐるみになにをくっつけたんですかね・・・(
シン
01:24:02
さて。眠気がすごくなってきたので僕は一足先に。セッションありがとうございました、おやすみなさいませです!
陽気な娘
01:24:06
あら~、シン様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
イルベット
01:24:10
お疲れ様ですー
イングリッド
01:24:10
お疲れ様でしたー!
くらげGM
01:24:11
おやすみなさいませー
イングリッド
01:24:27
あのぬいぐるみ時空魔法使うんだよな(震え
イルベット
01:24:40
てことは、パラナ近辺に混沌レベル10に近いとこができてるってことやんね?
レナート
01:24:49
おやすみなさいませ!
くらげGM
01:24:59
あのぬいぐるみは10レベル以上のプロフェットやね(
レナート
01:25:13
ヤバイ……取り込んだのか
イングリッド
01:25:15
ひぎい
くらげGM
01:25:22
パラナ近辺とは限らないのよな 一度召喚しちゃえば連れ歩けるから
イルベット
01:25:27
げふ
イングリッド
01:26:52
ともあれ、ハッピーエンドできてよかった・・・
イルベット
01:27:00
ほんと、よかったよ…
レナート
01:27:17
ほんまそれです…… 良かったよぉ……
くらげGM
01:27:19
おかげさまで無事に帰って来れました
イングリッド
01:27:30
おかえりモルフェさん・・・!
レナート
01:27:42
生まれ変わったオフトゥンが
くらげGM
01:27:54
ジャンクベッドの討伐からの混沌核浄化してから迎えに行くケースもあったのよ?(
イングリッド
01:28:07
あああ
01:28:13
そういうことか・・・・・・
レナート
01:28:19
それはいろんなひとの心に傷が残りそうでwww
イルベット
01:28:20
どっちにしても迎えに行くが正解ではあったんだな
くらげGM
01:28:46
生まれ変わったオフトゥン リビルド申請しなきゃ
イルベット
01:29:05
構成変えるんだ
レナート
01:29:14
ひゅ~~~~楽しみに!
くらげGM
01:29:24
構成はより凶悪に
01:29:36
イルベット様に弓の使い方教わらなきゃ
イングリッド
01:29:56
おお・・・
イルベット
01:30:12
ほう
01:30:19
遠距離支援タイプ?
くらげGM
01:30:56
シューターで相手の達成値下げられる技能があって
01:31:12
備わりし異能でそれを取ろうかと
イルベット
01:31:30
なるほど
イングリッド
01:31:37
なるほどイルベット様にも似た技だ
レナート
01:31:38
あーある
イルベット
01:31:55
相手の達成値下げるのは確かに便利
くらげGM
01:32:11
達成値上げる技能は自前で持ってるから
01:32:20
どっちもできるようになる
レナート
01:32:31
つよい
イングリッド
01:32:34
つよい
イルベット
01:32:45
デバフ系は全体見ても少ないから、あると便利なんだよね
くらげGM
01:33:26
あと、擬人化体:道具の選択技能は 装備車にも効果あるので 射撃・治療・感性 あたりにしておこうかと
イルベット
01:33:56
ああ、そうか、装具の対象に合わせるのか
イングリッド
01:33:59
ああ、なるほど、そこも構成変えられるのか
くらげGM
01:34:03
感性か知覚かはまだ悩んでるけど レナート君のメイン能力次第で
イルベット
01:34:14
よく一緒するPC対応にするってことね
レナート
01:34:15
いえーい!!
くらげGM
01:34:31
パラナ勢は射撃と治療で賄えちゃうのだw
イングリッド
01:35:01
パラナに対応したオフトゥン
レナート
01:35:31
6LV魔法見るとストール(知覚25)よりキネティックウェーブ(感性32)のほうが発動苦労しそうです
くらげGM
01:35:45
じゃあ感性だな
イルベット
01:35:55
最近はパラナ組も接近戦型増えたもん
レナート
01:36:21
ありがたみぃ……
くらげGM
01:36:23
最終形態がやばいぜ 擬人化体:道具10+潜在進化1+新たなる真の姿1→全部合わせると、最大 +20 の判定値上昇が可能。
イルベット
01:36:33
うは
イングリッド
01:36:43
ちょっとわからない・・・(錯乱
レナート
01:36:51
ヒエッ
イルベット
01:37:11
そりゃ失敗知らずだわ
くらげGM
01:37:36
6レベル分の技能が必要だから 相当先だけど(
イングリッド
01:37:58
オルガノンはやばい・・・
レナート
01:38:15
熱すぎんよ……
イルベット
01:38:24
さて、そろそろ寝ることにしますよー
イングリッド
01:38:35
お疲れ様でした~
01:38:42
わたしもなだれつつ!
レナート
01:38:43
お疲れ様です!
イルベット
01:38:45
セッションありがとうございました。めっちゃ遊ばせてもらった
くらげGM
01:38:52
おつかれさまでしたー! 
イルベット
01:38:54
それではおやすみなさいまし
陽気な娘
01:38:58
あら~、イルベット様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
レナート
01:39:03
私も失礼しよう。皆様誠にありがとうございました! またご一緒できることを願っております!
01:39:06
お疲れ様でしたー!
イングリッド
01:39:07
セッションありがとうございました、おやすみなさいませー!!
くらげGM
01:39:09
私も寝よう ご参加ありがとうございましたっ
陽気な娘
01:39:11
あら~、レナート様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な娘
01:39:13
あら~、イングリッド様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な娘
01:39:14
あら~、くらげGM様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
イルベット
20回
30回
40回
51回
60回
71回
82回
90回
100回
110回
120回
4回平均7.000
イングリッド
20回
30回
40回
51回
60回
71回
80回
91回
101回
110回
120回
4回平均7.750
シン
20回
31回
40回
51回
60回
71回
81回
90回
102回
110回
120回
6回平均7.167
レナート
21回
32回
40回
50回
61回
70回
80回
91回
100回
111回
120回
6回平均5.667
他(NPC)
20回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
92回
100回
110回
120回
3回平均7.667
2d6分布
1 + 1 = 21回
4.35%
1 + 2 = 32回
8.70%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 52回
8.70%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
4.35%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 82回
8.70%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 52回
8.70%
3 + 3 = 61回
4.35%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 92回
8.70%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 71回
4.35%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 92回
8.70%
4 + 6 = 101回
4.35%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
4.35%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 101回
4.35%
5 + 6 = 111回
4.35%
6 + 1 = 71回
4.35%
6 + 2 = 81回
4.35%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
4.35%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計23回平均6.913
2d6合計分布
21回
4.35%
33回
13.04%
40回
0.00%
54回
17.39%
61回
4.35%
73回
13.04%
83回
13.04%
94回
17.39%
103回
13.04%
111回
4.35%
120回
0.00%
1/2d6分布
18回
34.78%
29回
39.13%
37回
30.43%
47回
30.43%
56回
26.09%
69回
39.13%
発言統計
レナート236回23.1%4968文字24.1%
イルベット235回23.0%4504文字21.9%
その他(NPC)206回20.1%4414文字21.4%
イングリッド189回18.5%3202文字15.6%
シン129回12.6%2877文字14.0%
くらげGM28回2.7%625文字3.0%
合計1023回20590文字