文字:

20160816_0

2016/08/16
陽気な兵士
22:00:37
HEY!DGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
22:01:22
HEY!エリオット様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
22:01:33
HEY!セシル様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
セシル
22:01:35
とう
陽気な兵士
22:02:36
HEY!カンフィエータ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
エリオット
22:02:39
うぃざーど。
セシル
22:02:51
カンフィチャン
エリオット
22:03:01
毒だー
カンフィエータ
22:03:02
初稼働でありんす。5レベルぽいぞなすー。
エリオット
22:03:37
(サラマンダーを呼び出す。
陽気な兵士
22:04:07
HEY!モルフェ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
DGM
22:04:14
あ、毒関係はるるぶ未所持でして。発動した場合、スキルの解説をお願いします
モルフェ
22:04:19
火力は充分そうだし こうだ
カンフィエータ
22:04:49
あ、了解でっす。
陽気な兵士
22:04:52
HEY!nnmn様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
カンフィエータ
22:04:56
おふとーん
nnmn
22:05:00
すみませんCL7いけます?
DGM
22:05:12
セアンだね。許可します
nnmn
22:05:19
やったぜ 持ってきます
陽気な娘
22:05:21
あら~、nnmn様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
セシル
22:05:26
バランスの良い面子
陽気な兵士
22:05:35
HEY!セアン様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
セアン
22:05:48
ありがとうございます とこいつで!
DGM
22:06:04
面子的に1hで終わってしまうかもしれません。その時はまぁ、良い睡眠時間に当ててくださいませ
22:06:44
全員揃いましたね。では、よろしくお願いしますー
モルフェ
22:06:57
よろしくおねがいしますー
エリオット
22:06:59
よろしくおねがいしますー
セアン
22:08:06
よろしくお願いしますー
カンフィエータ
22:08:11
よろしくお願いしますー
DGM
22:08:24
君達は様々な理由で貨物船『フル・フラット号』へ乗りあわせている。
船の護衛かもしれないし、地下通路に飽きて船旅を楽しみたかったかもしれない――
とにかく、君達は船の上に居るのは紛れもない事実だ。
22:08:52
それぞれが、それぞれの行動をしている。
自由に登場してくださって構いません
セシル
22:08:54
護衛なので甲板に居る
モルフェ
22:09:17
「周りは全部海」  「仕事なのはわかるけど 超怖い」ぁ
#船長
22:09:17
「順調順調。このまま進んでくれりゃあいいが」
セシル
22:09:20
波の音を聞き 日の反射を見る
セアン
22:09:42
護衛だろうな 「…………」いつもより若干顔持ちに緊張感が見て取れるかもしれない
カンフィエータ
22:09:45
「吐きそうなんだけど」 船酔い的な。なお下手に体液を吐瀉するとそのままバイオテロに発展する模様。
セシル
22:09:46
「何処だろうと大差はねーぜ。 常に見えるかどうかってのはあるけどな」
カンフィエータ
22:10:14
海に吐くともれなく海洋汚染。
セアン
22:10:17
「俺もあんま得意じゃねぇんだよな」へらっと笑う>モルフェ
エリオット
22:10:19
「海にはやめろよ……」>カンフィ
モルフェ
22:10:20
「カンフィちゃんそれはまずい」
セシル
22:10:24
「・・・ それはやべぇな・・・・」>カンフィ
#船長
22:10:36
「ま。こんだけ護衛がいりゃあ、下手な魔物は近寄ってこんだろう!」
セアン
22:10:46
「風に当たってみてもだめそうか?」>カンフィ
セシル
22:10:48
「さーな それでも来る奴はいるぜ」
エリオット
22:10:52
「そういやその毒って即燃やせばいけるんだっけ……?」 サラマンダーを見る。 「あぶねえからやめよう。」
カンフィエータ
22:11:00
「とりあえず頑張って我慢するわ」
22:11:14
「そうね、気化すれば無害だから、最悪その子の上に吐くわ」>エリオット
モルフェ
22:11:24
「とりあえず遠く見て あとこれあげるから」 シナモンスティックを渡す
セアン
22:11:28
「あん時は頼りになったぜー」>エリオット
#船長
22:11:34
「そいつぁ見てみたいもんだな!」>いるぜ 「海上火気厳禁! 鯨油に引火したら大変だるぉ!」
カンフィエータ
22:11:50
「ん、ありがとう」>モルフェ   とりあえず我慢の子。
エリオット
22:11:58
「最悪それでいいけど袋取ってきてやるから大人しくしてろよなぁー!」 サラマンダーも体内弱点なので毒ぶっかけられると蒸発する模様
セシル
22:12:05
「来るも来ないも運次第 ってとこか」
#船長
22:12:12
さて。そんなこんなしているうちに
カンフィエータ
22:12:14
対消滅、、、!
#船長
22:12:25
突如、雲行きが怪しくなる。周囲は夜も同然に暗くなり、遠くに雷鳴轟かせ、風は船体を大きく揺らす。
22:12:35
「馬鹿な……この雲の動き、風の音。航海前には無かったものだ一体何が起きている!」
カンフィエータ
22:12:36
「………嵐?」
セアン
22:12:38
話が一区切りつくと ふう、と息ついて
セシル
22:12:46
「・・・」混沌の匂いは感じるかしら
#船員
22:12:51
「わかりません! でも確か、今日は風見師の読み通り快晴だったはず」
モルフェ
22:12:56
「え スコールでも来るのか?」
セアン
22:12:57
「────時化が来たか」
セシル
22:13:08
「当然の事なんて何時崩れてもおかしかーねーよ」
#船長
22:13:15
しますね。混沌レベルが一時的に大きく上昇する気配
カンフィエータ
22:13:16
「イヤな感じね、うなじの辺りがチリチリする」
エリオット
22:13:17
「こちらこそ。勉強になったぜぇー。また見てみたいもん……だ……」>セアン  言ってたら様子が変だ。
セシル
22:13:21
「・・・ 匂う」
セアン
22:13:26
「慌てんな。俺も手伝うからまずは船を安定させようぜ」>船長
#船長
22:13:32
船は大きく揺れる。
セシル
22:13:43
「操船は得意じゃねーから 任せるよ」
#船長
22:13:52
「やってるが……舵はどうした」などと怒声が飛んでいる仲
セシル
22:13:57
自分をロープで適当なところにくくりつけて立つ
セアン
22:14:04
「!! みんなその辺捕まっとけよ!」 船員手伝いに行きたい
#船長
22:14:07
君達は気づくだろう。巨大で強大な投影体が召喚された気配を!
カンフィエータ
22:14:26
「いきなり最悪ね」 適当にしがみつこう。
セアン
22:14:26
行こうとして、「────!」気づくかな 振り返る
セシル
22:14:27
「・・・ この感じ 瞬間を体験するのはそうないぜ」
エリオット
22:14:42
「……近くに湧いたな、それも今この瞬間だ。」 そちらを見よう
モルフェ
22:14:46
「うげぇ なんだよこれー!」
#船長
22:14:52
君達は英雄候補生だ。その気配の場所を勘づいて良い――前方だ
セシル
22:15:04
「・・・・・ よーし」
セアン
22:15:11
「…………」即座に槍と弓担ぎ直して前方に駆ける
セシル
22:15:15
「突撃と行こうぜ このフネの進路のまま」
#船長
22:15:28
視界は暗くて見えない。が、確かに“気配”は感じることが出来る
カンフィエータ
22:15:35
「混沌災害が起きるその瞬間、ってわけね。 運が良いのか悪いのか」 こつん、っと踵のブレードを鳴らす。
#船員
22:15:41
「バカを言うんじゃないよ! 取舵いっぱーい!」
セシル
22:15:46
「悪いさ 少なくとも奴は」
#船長
22:15:58
「取舵なにしてる」
セシル
22:16:11
「そういう風になっちまったみたいだしな」
#船長
22:16:17
「衝突を回避できない……だと!?」
セシル
22:16:26
「よし とにかく転覆だけはさせるな!」
#船長
22:16:46
さて。全員、知覚か感覚を振ってみましょうか
モルフェ
22:16:48
「引っ張られてるみてーで腹立つけど このままつっこむ方が好都合か」
カンフィエータ
22:17:00
「何だか吸い寄せられてる気がするわね」
セシル
22:17:15
ちかく!
2D6 → 5 + 4 + 【4】 = 13
セアン
22:17:16
知覚ーーーーー 天運入れる
3D6 → 3 + 6 + 6 + 【7】 = 22
エリオット
22:17:17
かんかくちかくー
2D6 → 3 + 5 + 【6】 = 14
カンフィエータ
22:17:21
ちかくー。
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
セアン
22:17:23
(コロンビア
#船長
22:17:44
ではセアンは気づきますね。
モルフェ
22:17:58
「沈むのは勘弁だぜ!」 感性にしよう
2D6 → 1 + 3 + 【6+2】 = 12
セシル
22:17:59
[]
22:18:07
「悪くなるこたーねぇよ きっとな」
モルフェ
22:18:13
あっ 感覚だった(
#船長
22:18:39
君は目撃するだろう。暗い海を割って泳ぐ、巨大な竜の姿を。それは君達の船より、はるかに大きい
カンフィエータ
22:19:03
ドラゴン、、、!
#船長
22:19:04
「面舵いっぱい! とにかく船をコントロールしろ!」
セアン
22:19:09
「……竜だ。あれか」それに向かって弓構える
エリオット
22:19:23
「おおおおっ!竜だぁー!」
#船員
22:19:24
「だ、駄目です! 舵が全く言うことを――」
セシル
22:19:27
「竜か 流体つったらそれだよなぁ」
セアン
22:19:32
「あいつが嵐引き連れて来やがったか!」
モルフェ
22:19:36
「でけぇ」
#船員
22:19:52
では、君達は行動を1つ行える。行動後、船は衝突して沈没してしまうだろう。
セシル
22:19:53
「慌てるな!龍は此処にも居る!! 運を信じろ! パニックにだけはなるな!!」
22:20:26
できそうなことはなにかなー
#船長
22:20:37
この1行動が運命を分けるかもしれない。“メインフェイズ”だ。
カンフィエータ
22:20:46
「あらあら」 でけーって顔。
セアン
22:21:05
うーん
カンフィエータ
22:21:15
竜に攻撃は仕掛けられるだろうか。
セシル
22:21:19
「・・・・(とはいったものの どうする?)」
22:21:44
「・・・・・・(脚がねぇ ならそれは除外だ なら)」
モルフェ
22:21:49
んー
エリオット
22:22:07
サラマンダーに特攻させて離れてもらえないかな……
#船長
22:22:36
遠隔攻撃 射程が3sq以上ある行為なら「とりあえず攻撃」できる
セシル
22:22:38
当たる瞬間に何かできないかなぁ
セアン
22:22:40
そうやなぁ 「俺が撃つ。その反応ちょっと見といてくれ」
セシル
22:22:53
「セアン ゴーグル借りるぜ」
カンフィエータ
22:23:26
遠隔は仕掛けられないからなぁ。
セアン
22:23:33
「勝手に使えよ」と片手で外して投げつける>セシル
22:23:51
3Sqなら私の弓がギリギリ届く
セシル
22:23:59
えーと 龍の付近を観察するって事できますか
22:24:08
回避するためのヒントがマズ欲しい
エリオット
22:24:08
そういえば準備運動なんもしてねぇや。やべ。
セアン
22:24:27
意味があるかわからんが天杭+暴風で直線2にしたろ~~~
#
22:24:35
この暗さで観察するには感覚・霊感の判定を求めますよ>セシル
セシル
22:24:47
霊感か
22:24:57
誰か得意な人おる?
モルフェ
22:25:17
感性だったら補正乗せられるけど
セアン
22:25:27
感覚つかて2d+7>霊感
カンフィエータ
22:25:35
得意ではないなー
セシル
22:25:37
あーでもモルフェはなんか行動やれることに幅あるか
#
22:25:43
ごめんね、感性だったね
セシル
22:25:44
2d+6ならってとこね
22:26:02
7になるか
モルフェ
22:26:08
天運ぶっこめば相当行ける +8
セアン
22:26:30
感性いけるんか
22:26:42
んじゃあ私そのまま攻撃しますんで観察は任せました
モルフェ
22:26:58
お布団は共感高いぞ
セシル
22:27:00
モルフェにゴーグル預けよう
セアン
22:27:12
GM,ボスは単体扱いですか巨体扱いですか
カンフィエータ
22:27:12
こちらは毒うぶち込むしかできへんな、、、
セシル
22:27:15
「・・・(舵が聞かないってどういうことだ?)」
セアン
22:27:25
具体的に言うと直線2にしたばあいマローダー特技の効果が乗るか否か
#
22:27:28
巨体扱いです>セアン
セアン
22:27:34
よっしゃ!!!!!
セシル
22:27:41
「・・・ そもそも どうして舵がきかねぇんだ?」
エリオット
22:27:42
やったー!
モルフェ
22:27:51
「オッケー任せて」 ゴーグル借りて竜の周囲を観察する
セシル
22:27:56
舵を見ますかしら
セアン
22:28:01
んでは改めて マイナーで火矢、メジャーで天杭の印
セシル
22:28:20
ドボンすれば見れる?
モルフェ
22:28:24
モルフェの出来ることは挑発か、判定直後のバフデバフなので問題ない
セアン
22:28:26
攻撃直前に暴風の印+旋風の印
エリオット
22:28:36
セアンにアローエクステンション
#船長
22:28:39
ドボンしてもいいだろう。ただし、行動はソレで終わる
カンフィエータ
22:28:45
「私は近づかなきゃどうしようもないわ」
セアン
22:28:57
命中判定!
4D6 → 4 + 4 + 1 + 2 + 【5】 = 16
22:29:12
あっこれ危ないかもしれない 当たったかな?
セシル
22:29:17
んじゃぁしてみようかな!
22:29:24
したに触手かなんかあってもおかしくはない
#船長
22:29:32
2D6 → 4 + 1 + 【8】 = 13
モルフェ
22:29:32
秘められし力しようか?
セアン
22:29:38
ほっ……
#船長
22:29:44
いいだろう、命中したと実感できる>セアン
セシル
22:29:48
さっき命綱したんで「ちょっと舵の方見に行ってみるかな 俺は」
モルフェ
22:29:48
大丈夫そうだ
エリオット
22:29:49
衝撃とDR+2dをどうぞ>セアン
セアン
22:29:55
エクステありがたみーーーーー
22:30:27
炎熱衝撃ダメージを直線2に!
8D6 → 1 + 3 + 1 + 4 + 2 + 1 + 2 + 6 + 【15】 = 35
カンフィエータ
22:30:32
せふせふ。
セシル
22:30:33
ドボンする時のマイナーで瞬間影化しますかしら
セアン
22:30:43
おい!!!!さっきの出目どこいったよ!!!!気合入れロ!!!
モルフェ
22:30:45
矢を打ち込むのに合わせて観察します 天運いれてこう 感性!
3D6 → 2 + 6 + 2 + 【6+2】 = 18
セシル
22:30:48
まぁちょっと様子見てからにしよう
#船長
22:31:47
OK ではセアンから処理していこう
セアン
22:31:51
MP (HP:91/91 MP:60/76 防:行動10(弓) 天運2)
#
22:32:22
セアンの命を懸けた1矢は唸りを上げ、竜の体に突き刺さる。
セシル
22:32:32
「・・・ こういう時こそ こうしないとな」瞬間影化準備
#
22:32:38
だが、大勢に影響はないように思えた。
22:32:46
そして次にモルフェの観察の結果
セアン
22:33:05
「…………当たった」 元よりこれで仕留めるつもりはないが 反応はどうか
カンフィエータ
22:33:23
「ひるんだ様子もないわね」
#
22:33:31
君達の他に“船”があったような気がした。だが、それもすぐに消えてしまう
エリオット
22:33:47
船は2隻あったッ
モルフェ
22:33:50
「船…?」
セシル
22:33:57
「どういうことだ・・・?」
エリオット
22:34:13
「船があぶねーのはわーってるよぉー。」
セアン
22:34:27
耳に入る言葉は覚えておきつつ 視線は竜からそらさない
#
22:34:27
そして次にセシル。君は果敢にも海へダイブする。すると君は目にするだろう、時化やら荒波やらでボロボロにされた舵の姿を
モルフェ
22:34:35
「いや、確かにあったよ今 この船以外にもう一艘いた! 消えたけど!」
カンフィエータ
22:34:51
「………どういうこと?」
セシル
22:35:03
「だめだ!完璧に舵がやられてる!」上がる
#
22:35:18
カンフェイータ、エリオットの行動は有りますか
セシル
22:35:22
治すのはできるのかしら
#
22:35:35
不可能ですね>セシル
モルフェ
22:35:46
「わかんない。けど何かいたんだ」
#
22:35:48
カンフィエータだすまぬ
カンフィエータ
22:35:50
いかんな、思いつかぬ。
セアン
22:35:54
「全員捕まれ!!」 近くにいる人つかまえておきたい
セシル
22:35:57
「・・・ 修理も出来ねぇ ってことは後ヒントは船 か」
エリオット
22:35:57
どうしようかな、、、w
モルフェ
22:36:04
カンフィ いちかばちか射撃する?
22:36:12
モルフェの弓を貸そう
エリオット
22:36:14
まぁいいや、サラマンダーに気を引かせるように飛ばしておこう。それくらいしか思いつかねぇ。
カンフィエータ
22:36:34
うん、いちかばちか撃ってみるか。
エリオット
22:36:41
そして私は出血放心が効くかどうか試してやろう。
セシル
22:36:52
「どうせ撃つなら 船がいたって方向にいくか?」
22:37:06
「救助求むっつってな どうせだ 場を滅茶苦茶に荒らしてやろう」
22:37:29
「八割型敵だと思うけど」
#船長
22:37:36
では残る2人はダイスを振るがいい。それをもってこの船は“沈没”する
モルフェ
22:37:58
「もう消えちまってるけど あのあたりだった」 方向だけ示しておきます
エリオット
22:38:00
シェルタープロジェクションでその場凌ぎにならんか試してもいいけd
セアン
22:38:15
モルフェが指す方向は見て覚えておく
エリオット
22:38:17
よっぽど部屋ごと沈むんだよなぁ……
カンフィエータ
22:38:48
「…………ま、やるだけやってみましょうか」 モルフェから弓を借りて。
セシル
22:38:49
「竜 ボロボロの舵 そして消える船」
セアン
22:39:00
沈む場合って捕まっとったほうがええんか? それとも飛び込んだほうがええんか?
エリオット
22:39:34
じゃぁサモンラミア撃ってみた!あんまりきかなかった!おわり!
セシル
22:39:37
「いっそ船毎ぶっ壊すか?救命の板かなんかになる かもしれないし」
エリオット
22:39:46
サラマンダーの生死は気にしておこう……
カンフィエータ
22:40:03
《死の邪毒》を使い、当たって1点でもダメージが通ったら強度35の毒と放心が入ります。天運1点だけ命中に。
3D6 → 2 + 3 + 6 + 【4】 = 15
セシル
22:40:05
「あっ」
セアン
22:40:08
「間に合うのかよそれ」
セシル
22:40:12
「油!!」
カンフィエータ
22:40:13
まぁまぁがんばった。。。
セシル
22:40:18
「油の樽に捕まって逃げる準備だ」
#船長
22:40:22
2D6 → 1 + 5 + 【8】 = 14
22:40:29
ヒットだ
セアン
22:40:34
「それだ!」
カンフィエータ
22:40:42
だ、誰かダメージ増やせますか(震え声)
エリオット
22:40:53
ごめんエクステはもう使っちゃった……
モルフェ
22:41:06
ダメージは増えないんだ…
カンフィエータ
22:41:09
反射+5?>モルフェの弓
セシル
22:41:17
「とりあえず凌がなきゃな」
モルフェ
22:41:22
そうっす
セシル
22:41:41
「全員油の樽を出して逃げる準備しよう!!」
22:41:46
>船員
モルフェ
22:41:56
「確かこういう時は」 えーとえーと 「船からできるだけ離れる、んだよな」
セアン
22:41:57
言うが早いか樽引っ張り出しに行こう
カンフィエータ
22:41:57
通ったら嬉しいな!!!!!
2D6 → 3 + 5 + 【13】 = 21
22:42:06
武器ダメージ、です。。。。
#船長
22:42:07
武器ですか
22:42:14
残念、ジャストで弾かれた
セアン
22:42:15
片っ端から海に投げる
モルフェ
22:42:25
ああん
エリオット
22:42:25
んーぁーぁー。そういうことなら
セシル
22:42:26
投げる手伝い!
カンフィエータ
22:42:31
「んー、惜しかったんだけど」
#船長
22:42:49
「お前ら! 全員捕まれェー!!」
エリオット
22:42:51
シェルタープロジェクションでお部屋召喚して叩き壊されてようかな……
#船員
22:43:14
「生きてまた合う日まで!!」
セアン
22:43:18
「しゃあねぇ、生きろよ!」
エリオット
22:43:42
浮き輪になるかわかんないけどお部屋を呼び出しておきました。で。
モルフェ
22:43:45
「生きてたらじゃねえ 生き残るんだよ! こんなとこで消えてたまるか!!」
セシル
22:43:45
「くそっ 死にたくねぇ!!」
エリオット
22:44:06
「えぇい、どーしょーもねぇ……!」
#船長
22:44:12
オーケー 君達は海へ放り投げられるが、樽のお陰で沈むことはないだろう。だが
セアン
22:44:31
「飛び込め!!!」 船が壊れる前に甲板から飛ぶ できれば水泳苦手メンツひっぱりつつ
22:44:48
あっ   お馬さん犠牲になったな……(
#船長
22:44:58
疲労と嵐によって、次第に気力を保つのも限界がくるだろう。
モルフェ
22:44:58
あっ <馬
エリオット
22:45:04
サラマンダー!!!!
カンフィエータ
22:45:12
おうまさんぇ、、、
セシル
22:45:21
馬はえーとどうしよう、、
22:45:25
樽にくくりつけるよ!!
22:45:30
三つ程!
エリオット
22:45:34
サラマンダー!お馬さんを引っ張ってなんとか頑張って受け!どっか島までがんばれ!
セシル
22:45:35
ある程度泳げると思いたい
セアン
22:45:36
クラウディオは生きてるかもしれない
カンフィエータ
22:45:38
とりあえず誰かにしがみつこう。
セアン
22:45:48
いや生きてるだろうなぁ
エリオット
22:45:52
このセッションじゃ使用不能だろうけど命大事に!
#船長
22:45:53
側面に足るつけときゃあ浮き輪になるだろう多分
エリオット
22:46:11
じゃぁがんばってしばりつけた。>樽<馬
モルフェ
22:46:11
馬は泳ぎ得意らしいしな
#船長
22:46:14
さて
モルフェ
22:46:28
荷馬いきて
#船長
22:46:38
微睡む意識の中、君達ははっきりと目撃するだろう
22:46:47
轟く叫び声は風音を掻き消し、濡れた巨体は妖しく光り、荒れる波の中を泳ぐ竜の姿を。
セシル
22:46:53
シンガポールからドバイまで泳ぐ馬も
#船長
22:47:05

――
―――
セシル
22:47:11
「・・・ 絶対に・・・ やりかえしてやる・・・・」
#船長
22:47:36
シーツが敷かれただけの簡易なベッド、ギシギシと軋む船体、そして揺れるランタンの光が目覚めた君達を迎えてくれるだろう。

君達は生きている……更に言えば船の中にいる。
もっとも、内装的に貨物船では無いのだが。
セアン
22:48:10
「うっ………」薄く目を開ける 「なんだ、ここ」
カンフィエータ
22:48:38
「天国でも地獄でもなさそうね」
モルフェ
22:48:44
「―――」 きょろきょろ
セシル
22:48:44
「嫌な予感がする」
エリオット
22:48:47
「……お、おぉぉっ!」 がばっ 「皆はどこいったっ」
モルフェ
22:48:50
「どこだ、ここ…?」
エリオット
22:48:59
「あ、あぁ、居るのか……」 船長さんたちは生きてますか
セシル
22:49:17
「ちょっと表出るぜ」
22:49:20
ドアを開ける
#船長
22:49:23
船長たちの姿は見つけられません。部屋にいるのは君達だけだ
22:49:28
さて、ドアをあける前に
22:49:37
こちらを判定お願いします
①探る(軍略知識)
②探る(混沌知識)
③探る(知覚)
④探る(感覚)
セアン
22:49:46
「待てって!」引き止めるよ>セシル
エリオット
22:49:52
サラマンちゃんやおうまさんはどこいきましたかね……
セシル
22:49:54
「ん?」
モルフェ
22:49:55
「どっかの船が拾ってくれたのかな…?」
セアン
22:49:56
「ここがどこかもわかんねぇのに次行くな」
セシル
22:50:05
「オーケイ まずここからか」
#船長
22:50:08
サラマンや馬も見当たりません。
①探る(軍略知識)
②探る(混沌知識)
③探る(知覚)
④探る(感覚)
カンフィエータ
22:50:19
「落ち着いて行動しましょう」 よいしょと立ち上がる。
セシル
22:50:22
「・・・ クラウディオ・・・・・・」
セアン
22:50:31
その返事もらったら手離す>セシル
モルフェ
22:50:39
とりあえず感性はもらった
エリオット
22:50:43
「ちっ……」  こんちきもらおうかなー
セアン
22:51:03
知覚かなー 感覚は感性かな?
#船長
22:51:23
はい、感性ですゴメンネ
22:51:34
というわけで、判定をどうぞ
①探る(軍略知識)
②探る(混沌知識)
③探る(知覚)
④探る(感性)
カンフィエータ
22:51:36
他に振る人いないなら軍略を振ろうか。
エリオット
22:51:37
「やっぱ乗って一緒に空飛べる子も欲しいよなぁー。それこそ竜とかよぉー。修行がたりねーぜ。」  こんちき。
2D6 → 2 + 3 + 【7】 = 12
セアン
22:52:04
知覚ぅ
2D6 → 1 + 4 + 【7】 = 12
カンフィエータ
22:52:19
ぐんりゃく。
2D6 → 5 + 6 + 【5】 = 16
#船長
22:52:22
まず2つ開示
①探る(軍略知識)
②探る(混沌知識)この船は異世界の船、投影体に違いないだろう。内装的に君達の世界と技術力は大差無いように思える。
③探る(知覚)君達の持ち物が纏められている。君達は装備を整えることが出来るだろう。
④探る(感性)
カンフィエータ
22:52:28
がんばった。
モルフェ
22:52:32
感性どーん
2D6 → 4 + 5 + 【6+2】 = 17
セシル
22:52:42
かんせいー
2D6 → 1 + 3 + 【3】 = 7
セアン
22:52:45
そのへんごそごそして 「おっ、荷物はあるな」
#船長
22:52:55
全て開示されます ①探る(軍略知識)船の内装的に軍船か、或いは払い下げられた軍船だということが分かるだろう。だが、君の軍略を持ってしてもこの船がどこの国籍のものか分からない。
②探る(混沌知識)この船は異世界の船、投影体に違いないだろう。内装的に君達の世界と技術力は大差無いように思える。
③探る(知覚)君達の持ち物が纏められている。君達は装備を整えることが出来るだろう。
④探る(感性)遠くからこちらへ向かってくる足音が聞こえるだろう。
22:53:02
訂正
①探る(軍略知識)船の内装的に軍船か、或いは払い下げられた軍船だということが分かるだろう。だが、君の軍略を持ってしてもこの船がどこの国籍のものか分からない。
②探る(混沌知識)この船は異世界の船、投影体に違いないだろう。内装的に君達の世界と技術力は大差無いように思える。
③探る(知覚)君達の持ち物が纏められている。君達は装備を整えることが出来るだろう。
④探る(感性)遠くからこちらへ向かってくる足音が聞こえるだろう。
セアン
22:53:08
自分の引っ張り出しつつ、みんなのもぽいぽいと近くに引っ張りだす
セシル
22:53:22
[]
モルフェ
22:53:26
「あ」
22:53:32
「誰か来る」
カンフィエータ
22:53:33
「………軍船っぽいわね。見た感じ」
セシル
22:53:34
「く・・・ そぉ・・・・・・・」
22:53:47
「・・・」<誰かくる
カンフィエータ
22:53:54
今まで全裸だった疑惑。>装備がまとめられてる
セアン
22:54:00
扉脇に張り付くか
エリオット
22:54:00
「そういや、俺の部屋ともちと似てる。   ったく、避難部屋も叩き壊しちまった。また作り直しだぜー……うん?」
モルフェ
22:54:05
いやん><
#
22:54:13
軋んだ音を立てて部屋の扉が開かれる。
姿を現したのは青いバンダナを付けた屈強な男と、真紅の髪を肩まで伸ばした美しい女史だ。
エリオット
22:54:15
あ、アイアンウィルだけ使っておきたいかな……
セシル
22:54:27
「・・・・・・」
#
22:54:28
準備運動は自由にどうぞー
#船員
22:54:53
「お頭 気づいていやすぜ! ヤレヤレ、なんつうタフな連中だ。溺れかけ死にかけだったてのに、もう息を吹き返しやがった」
モルフェ
22:54:57
「こんちわ。 あんたたちが助けてくれたの?」 入ってきた二人を見る
#お頭
22:55:10
「おい、客人に対して失礼だ。すまないね。目を覚ましたばかりだってのに驚いただろう」
カンフィエータ
22:55:16
「ご機嫌よう。 命の恩人って認識で大丈夫かしら」 身を整えつつ。
セアン
22:55:16
すぐさま仕掛けてくる様子がないならまず様子見なのだ
セシル
22:55:24
「・・・ 助けてもらったみたいだな 後他に助かった奴はいないか」
エリオット
22:55:36
「おう、ありがとよぉ。」
#お頭
22:55:36
「その通り、命の恩人さ。他に助けた奴らは居ない、アンタラだけ」
セシル
22:55:44
「・・・・」
セアン
22:55:51
知識勢が感づいた情報は耳に入れておく
#お頭
22:55:56
「馬と、なんかよくわからないのは別の部屋に積んでるよ」
セシル
22:56:00
「・・・」
モルフェ
22:56:05
「そっか……他の奴らも無事ならいいんだけど」
セシル
22:56:05
「・・・・・・・よかった」
セアン
22:56:11
「そいつはわりぃなぁ」とりあえずへらっとする
モルフェ
22:56:15
馬無事だった
セシル
22:56:24
「・・・・・・・・・・・・・・・・よかったぁ・・・・」
セアン
22:56:26
「で、あんたらの名前聞いていいか? 俺はセアンっていうんだけどさ」
エリオット
22:56:28
「あぁ、ありがとよ。」  熱かったろうに……
#お頭
22:56:36
「私らは『シーランサー海賊団』 海賊と言っても悪どい事をしている訳じゃないよ、いわゆる傭兵集団みたいなもんさ」
セシル
22:56:39
「俺はセシル 恩に着る」
エリオット
22:56:50
「船長達は……どっかに流れついてることを祈るとするぜ。」
モルフェ
22:56:59
「良かった」 ほっとしたように笑う
エリオット
22:57:09
「傭兵?海もいろんな需要があるもんだな。」
モルフェ
22:57:15
「モルフェだぜ」
#船員
22:57:18
「知らない海域に出ちまってよ。ビビっていたらお前達が流れてたんだ」
カンフィエータ
22:57:18
「カンフィエータよ。 海賊なんて名乗る割に、船は随分立派のようね」
セアン
22:57:20
「ふうん?」
セシル
22:57:41
「えーと じゃぁちょっと聞くぜ 塒にしてる港は?」
セアン
22:57:42
「まー、生きてりゃまた会えるだろ。たぶん」>エリオット
#お頭
22:57:46
「現地民であるアンタらなら分かるだろう。此処は何処なんだ?」
エリオット
22:57:49
「へぇ、普段はどこに居るんだい?」>知らない海域に
セシル
22:58:04
「・・・ 此処はノーザランの海上」
#お頭
22:58:09
「えっと――」知らない港を口にしますね。
セシル
22:58:25
「・・・ 悪い ちょっと俺外す。 その 他の部屋に先に案内してもらっていいか 俺だけでもいい」
エリオット
22:58:26
「……だな。」きたいできぬが。>セアン
セシル
22:58:30
「・・・・・ 本当に悪い」
モルフェ
22:58:34
「パラナの近海になんのかな、多分。 そう離れてなければだけど」
セアン
22:58:53
「馬か? いいけどなんのためくらいは言ってからにしろよ」
モルフェ
22:59:01
「? どうしたんだセシル」
セアン
22:59:02
>セシル
カンフィエータ
22:59:04
「……………」 セシルの方をちらりと見るけど特に何も言わない。
セシル
22:59:04
「あー その そういうこと」>セアン
モルフェ
22:59:32
「あー。大事な相棒だもんな、クラウディオは」 
エリオット
22:59:38
「どれくらい流されたか自信ないけど、そんくらいのはずだよなぁー。」 とモルフェへ。
セアン
22:59:39
手を振って見送るのです
セシル
22:59:39
「悪い 大事な馬なんだ」
#お頭
22:59:51
「馬なら地下だよ。近くに船員がいるから、案内してもらいな」
セシル
22:59:59
というわけでちょっと離脱
#お頭
23:00:15
「……つまり、ここは私達の知らない場所。未知の海域」
カンフィエータ
23:00:32
「…………彼も人間みたいで安心したわ」 なんてセシルがいなくなったら言う女子。
セアン
23:00:36
「そういうことになんだろうなぁ」様子見てる>未知
#お頭
23:00:50
あ、彼女たちが投影体だということは知っていてよいです
セシル
23:00:55
クラウディオの首周りをしばらく抱きしめてからもどって来ます
セアン
23:01:01
「どっからどう見ても人間だろ」きょとん>カンフィエータ
モルフェ
23:01:27
「ちょっと極端なとこはあるけど、すげーいいやつだぜ、セシルは」 あはは
カンフィエータ
23:01:50
「そうね、人間よね。 自分以外に執着できるんなら、まだ人間よね」 肩をすくめて。>セアン
#お頭
23:02:06
「……なあ。巨大な竜を見なかったかい。いやまぁ、漂流してたからもしやと思ったんだけど」
カンフィエータ
23:02:21
「自分の中にある理にしか興味がないと思ってたけれど、彼。そうでもなさそうで、ちょっと安心したってだけの話」 閑話休題。
セアン
23:02:26
「自分だけになったら人間じゃねぇのか」へえ、と誰にいうでもない口調でつぶやく
モルフェ
23:02:46
「巨大な竜 って、あれか。ぶつやったやつ」
エリオット
23:02:50
「妙な見方するなぁ。」 やめろよなー、と笑って。>カンフィ
カンフィエータ
23:02:55
「見たわよ。私たちが元いた船、それに沈められたんだもの」>お頭
エリオット
23:02:56
「あぁ、見たぜ。」
セアン
23:03:07
うん、とみんなにつづいて頷く
モルフェ
23:03:17
「もしかして、あの時ちらっと見えたのがこの船だったのかな」
#お頭
23:03:23
「……私達はあの化け物と戦っていたんだよ。その名もシー・ワイアーム。大海蛇(おおうみへび)さ」
セアン
23:03:44
「大ウミヘビ」繰り返す
セシル
23:03:56
「・・・ ただいまー」なんかちょっと照れくさそうである
モルフェ
23:04:00
「へぇ! すげーじゃん、あいつとやり合ってたのか」
#お頭
23:04:02
ワイアームについては混沌知識をどうぞ
モルフェ
23:04:06
「おかえりー」
セシル
23:04:19
ワイアームにこんちき
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
セアン
23:04:40
こんちきちゃん
2D6 → 3 + 4 + 【4】 = 11
カンフィエータ
23:04:45
「あら、おかえりなさい。もういいの?」 ニヤニヤしてるぞ!>セシル
セアン
23:05:04
「早かったじゃねぇか」へへへと迎える>セシル
セシル
23:05:19
[]
23:05:24
「な なんだよ・・・」>カンフィ
エリオット
23:05:53
「おう、おかえり。どうだった?」
23:06:03
こんちき
2D6 → 5 + 6 + 【7】 = 18
セシル
23:06:05
「元気そうだったよ」
#お頭
23:06:25
どどん>18 これはワイアームの基本情報で、今回のシーワイアームとは違いますが。
【ワイアームについて】WIKIより
四肢を持たない蛇のような体に竜の頭、蝙蝠の翼を持ったドラゴンの一種とされ、ワーム・ウィルムという名でも呼ばれている。

凶暴で攻撃的な性格に加えて、毒やブレスなどを使い、体が小さいので飛行能力はドラゴンの中でも高い。
カンフィエータ
23:06:26
「いえ、別に。 貴方も元気そうで何よりね」 ふふふ。>セシル
モルフェ
23:06:27
こんちき便乗
2D6 → 2 + 3 + 【3】 = 8
カンフィエータ
23:06:33
ほほーう
セアン
23:07:05
さすがメイジ
セシル
23:07:07
「・・・ ・・・・・・・ ぅー・・・・・ん・・・」反応の仕方がわからない
23:07:27
「とにかく だ えーとワイアームとやりあってる か」
#お頭
23:07:47
「出会っちゃいけないのが2つある。『海賊狩りのラインデッド』そして『シー・ワイアーム』さ。どっちも船を沈めちまうから」
セシル
23:07:47
「そういえば混沌ってやつは知ってるのかな」>カンフィエータ
エリオット
23:07:52
毒がきかなそうな気配!
セシル
23:08:10
カンフィじゃない お頭
エリオット
23:08:12
「なんだその、何とかのラインデッドてのはよー。」
#お頭
23:08:12
「私達は準備に半年をかけた。そのシー・ワイアーム討伐のために。結果、やっとのことで奴を追い詰めたのさ」
セシル
23:08:45
「・・・ で その時に投影されてきた ってところかな」
#お頭
23:09:21
「いやぁ、恥ずかしい話。色々とチンプンカンプンで。要するに的なんだろ、混沌って」
カンフィエータ
23:09:21
BS無効と状態復帰は貫通するので問題ない。>毒通じない?
セシル
23:09:38
「投影って奴と混沌についてはエリオットから聞いてくれ まぁなんだ エネルギーだよ」
エリオット
23:10:03
「んなこたねーよ。味方の混沌だっているし、敵の人間だっているさ!」 個人的なこだわりが強い模様
セシル
23:10:05
「そいつと一緒に そのエネルギーの塊 例えば粘土板みたいなやつにはんこみたいにポン と押されてそこに移ってる状態 それがあんたらとシーワイアームだ」
エリオット
23:10:13
まぁあとでゆっくり説明するよ
セアン
23:10:20
「まあまあ」へらへら笑いつつ会話を見守っている
#お頭
23:10:22
「ラインデッドは賞金稼ぎさ」とだけしか聞かない
カンフィエータ
23:10:30
「難しい説明は任せるわ」
#お頭
23:10:39
「分かるような、分からないような」
セシル
23:10:43
「悪いが、 ここで決着つけてもワイアームとあんたらは帰るだけだ またやりあうハメになるだろーさ」
セアン
23:10:44
「ひとまずさー」
#お頭
23:11:02
「話がずれちまったね」
セアン
23:11:13
「あんたらはあの大海蛇を殺してぇ。俺らもあいつがのさばってると困る」
モルフェ
23:11:14
「俺も難しいことはわかんねーけど。 まあ、ここでその竜をぶっ飛ばせば解決するんじゃねーかな」
カンフィエータ
23:11:17
「まぁ、とりあえずあのワイアームとやらを仕留めれば良いんじゃない?」
セシル
23:11:20
「なんつーかさ 現実を夢に映しだしたよ~なもんだとでも思っときゃいい でもそのなんだ 多分その 移すだけの粘土板はワイアームが乗ってる だから」
セアン
23:11:24
「ってことでいいか?」
セシル
23:11:29
「俺達はワイアームを倒すのに協力させてもらいたい」
#お頭
23:11:37
「オーケー 何かの縁だ。一宿一飯の恩義を感じてくれているなら、シー・ワイアーム討伐を手伝ってくれないかい」」
セシル
23:11:55
「ああ あんまり借り逃げってやつはしたくないんだ」
セアン
23:12:07
「こっちから頼みたいくらいだぜ」にっかりと笑う
セシル
23:12:36
「ただ一個だけ問題があってな」
#お頭
23:12:52
「ほほう?」
セシル
23:12:55
「今のこの状態で この船の上で奴を倒す すると此処は消える」
23:13:04
「俺達はまたさっきみたいに海を流されるハメになる」
23:13:10
「陸地かなんかを探しておきたい」
23:13:23
「あんたらも多分消えそうだしなぁ」
#お頭
23:13:27
「アンタラと一緒に沢山の材木が流れてきた。それで船を作ればいいじゃないか」
セシル
23:13:36
「そりゃ助かる」
エリオット
23:13:56
「近くに島がありゃ楽なんだがなぁ。そう都合良くもいかねぇか。」
モルフェ
23:14:00
「おーけーおーけー。任せとけよ」
セアン
23:14:07
「あー、そうなるかぁ」頭書く「船の本捨てなきゃよかったなぁ」
セシル
23:14:29
「まー沈みさえしなけりゃ十分だよ」
23:14:34
「多分」
セアン
23:14:36
かつて完全にフレーバーで専門書(専門知識:船舶)とかもってt
セシル
23:14:56
「で 奴を仕留める算段だけどそいつを教えてくれ 半年も準備したんだろ」
カンフィエータ
23:15:22
wwww
#お頭
23:15:24
「ああ、その方法なんだけど……」
23:15:55
「こっちへトウエイ?された拍子に全部ダメになった」
23:15:57
「」
セシル
23:16:12
「あー じゃぁプランは 流用出来るかもしんねーし」
エリオット
23:16:12
「おう……」
モルフェ
23:16:13
「なんてこったい」
カンフィエータ
23:16:19
「ならどうにか直接沈めるしかないわね」
#お頭
23:16:19
「それでもまぁ、緊急手段は残してある。アンタらが全力で戦えるよう、サポートしてあげるよ」
セシル
23:16:27
「その装備の代わりに俺達がなれればそれはそれで十分だろ」
エリオット
23:16:28
「これ向こうの世界じゃどうなってんだ……?」 小声
#お頭
23:16:30
「こちらとしちゃあ、倒せれば何も文句はないよ」
23:16:42
準備=罠とか陣形とか
セアン
23:16:43
「んー、ま、しゃあねぇよな。手伝ってくれるなら助かるぜー」へらへら
セシル
23:16:44
「多分そのまま」>エリオット
エリオット
23:17:16
「やられてないことを祈るばかりだぜ。」
セシル
23:17:44
「多分やられる またはそれこそあの嵐の中 かな」
23:17:50
やられる前
23:17:59
「もちろん勝つ前でもあるけど」
カンフィエータ
23:18:35
「ちゃんと殴れさえすれば、例え竜でも殺せるわ。私の毒で」
セシル
23:18:40
「前哨戦派手に行くかな」
23:18:54
「脚さえあればやれるぜ。 今度はテーブルにちゃんとついた」
モルフェ
23:18:59
「思いっきりやってやろうぜ」
セアン
23:19:04
「一発景気付け、になりゃいいんだけどさ」
セシル
23:19:25
「・・・ あんな思いさせやがった奴が生きてるっていうのは俺個人として許せるもんでもねぇ」
エリオット
23:19:26
「さっきの感じじゃ、歯がたたなかったもんなぁー。」 「サポートに期待してるぜ。」
#お頭
23:19:33
では、準備ができた人はどどんとふへ入室ください
セアン
23:19:34
「俺としてもあれは殺しときてぇんだよなぁ」と目を細める
モルフェ
23:19:45
「まず足場があるってのが大事だもんな」 うん
セアン
23:20:47
出発前に着付け薬一本のんでおきt もってないわ
23:20:54
まあなんとかなるやろ……
モルフェ
23:20:55
あげようか
23:21:06
出発前の準備が許されるなら
セアン
23:21:09
(´・ω・`*)
モルフェ
23:21:16
お馬さんにいっぱい積んでるよ (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2 )
カンフィエータ
23:21:26
><
#お頭
23:21:35
恐見よ。今、海中から顔を出し、君達の前に立ち塞がるのはシー・ワイアームに違いない。
体を動かせば波濤が飛沫を上げ、唸り声は大地を動かし、吐息は雲を吹かす。
これがシー・ワイアーム。竜たる者の威圧感。それが君達を襲うだろう。
TOPIC
23:21:46
戦闘パート 混沌Lv5 by DGM
#お頭
23:21:53
プレッジをどうぞ
セシル
23:22:11
ワイアームを叩き殺す 恩を返す 全員で 生きて帰る
カンフィエータ
23:22:47
うむ。
竜を殺す
生きて帰る
吐かない
エリオット
23:23:01
お船を見送る。全員無事に帰る。うみへびをたおす。
23:23:18
竜に吐けばいくね?
セアン
23:23:27
こんなもんにしておくか  
・大ウミヘビを殺す
・海賊たちを見届ける
・生きて帰る
#お頭
23:23:34
「船を接舷させる! 気をつけなよ、ヤツのブレスに当たるとお陀仏だよ!」
モルフェ
23:23:40
ワイアームを倒す 船の生末を見届ける 生きて帰る (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2 )
23:23:52
カンフィwwwww  <吐かない
23:24:11
そしてその アイテムのやり取りはおっけーですk
カンフィエータ
23:24:17
下手に撒き散らすとバイオテロ不可避ゆえ致し方なし。
#お頭
23:24:21
「陣形壱! 竜虎相討!!」君達は任意の場所に配置可能だ
23:24:30
おっけーですよ
モルフェ
23:24:31
モルフェが使う方が効果が増すから、準備していいならやりたい (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2 )
セアン
23:24:36
ありがたみいいいいいい  
・大ウミヘビを殺す()
・海賊たちを見届ける
・生きて帰る
モルフェ
23:24:59
感謝! じゃあこのくらい回復しておいてください (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2 )
4D6 → 4 + 2 + 4 + 4 = 14
セアン
23:25:07
共有  
・大ウミヘビを殺す(全員)
・海賊たちを見届ける(エリオット、モルフェ)
・生きて帰る(全員)
モルフェ
23:25:10
(気付け薬だばだば (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2 )
セアン
23:25:21
ありがとうううううう (HP:91/91 MP:76/76 防:行動10(弓) 天運2)
23:25:31
こうだ (HP:91/91 MP:74/76 防:行動10(弓) 天運2)
23:26:12
うーんと このモンスター1コマ分が1マスって考えて大丈夫ですか?>GM
セシル
23:26:19
[] (HP:88/88 MP:67/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
23:26:28
「頭を叩き潰しに行く よし」
モルフェ
23:26:37
ほか回復が欲しい人はいるかー? (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
セアン
23:26:49
具体的に言うと範囲2で2部位分ダメージ入るのか否かが気になる>GM (HP:91/91 MP:74/76 防:行動10(弓) 天運2)
#お頭
23:26:50
1コマ1マスで大丈夫です
23:26:58
あー
セアン
23:27:03
了解です!ありがとうございます (HP:91/91 MP:74/76 防:行動10(弓) 天運2)
#お頭
23:27:08
オーケー。入ります
カンフィエータ
23:27:14
よいしょ。 (HP:65/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
セアン
23:27:16
おおおっとおおおお すみませんありがとうございます! (HP:91/91 MP:74/76 防:行動10(弓) 天運2)
エリオット
23:27:30
かいふくはだいじょぶです
#お頭
23:27:40
ではセットアップ・イニシアチブからどうぞ。先手ハワイアームだ
セシル
23:27:57
「・・・ お前は龍の逆鱗に触れた。 逆鱗に触れられた俺自身への怒りとともに貴様は殺す」というわけで英雄降臨 (HP:88/88 MP:67/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
カンフィエータ
23:28:12
「改めて見るとホントにデカいわね」 (HP:65/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
セアン
23:28:17
やりっとこ (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
カンフィエータ
23:28:23
セットアップはなしなし。 (HP:65/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
セアン
23:28:23
セットアップなし (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
セシル
23:28:35
「ムルマンスクの街よりは小さい。 これだけの脚があれば喰える」 (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
エリオット
23:28:44
んーせたっぷ混沌操作しようかな
23:28:53
+3したら怒られるかな……(どきどき
セシル
23:29:01
ドキドキ (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
#お頭
23:29:08
ワイアームが増えるかもシレナイネ
エリオット
23:29:17
やめよう……
23:29:27
そういえばモルフェさん誰にとりついてるの
モルフェ
23:29:31
セットアップで挑発 頭に (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
3D6 → 4 + 3 + 2 + 【6+8+1】 = 24
#お頭
23:29:41
「陣形:連環計! 陸地を作るんだよ!」
モルフェ
23:29:42
次のイニシでエリオット君に (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
#お頭
23:30:02
状態復帰で無効化される。
モルフェ
23:30:20
承知の上である (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
カンフィエータ
23:30:20
これコマはどこ配置してええんやろうか(初期 (HP:65/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
エリオット
23:30:23
こういう時範囲魔法がないと不便だわ、、、w (HP:93/93 MP:115/132 防: )
セシル
23:30:29
どこでもいいみたいよ (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
エリオット
23:30:58
じゃぁ一歩前にでさせてもらおう。 (HP:93/93 MP:115/132 防: )
カンフィエータ
23:31:17
どこでもいいならこの辺りに。 (HP:65/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
#お頭
23:31:21
「私達は船の操縦に専念する! だからアイツを倒しちまってよ。本当にやばくなったら合図しておくれ、大砲をぶっ放すから!」
セシル
23:31:25
炎が怖いなぁ (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
セアン
23:31:31
範囲魔法といえばさいk (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
カンフィエータ
23:31:38
最初の1回だけでいいから、ダメージ補助はこちらに回してほしい。1点えも入れないと役に立たぬのあ。 (HP:65/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
#お頭
23:31:51
そう。君達は、この竜が「ブレス」を吐くことを事前に知っている。
セシル
23:31:51
カンフィちゃんちょっと離れてくれると助かるー (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
エリオット
23:31:53
おけおけ。 (HP:93/93 MP:115/132 防: )
セシル
23:31:55
イラン被弾は減らしたい (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
#お頭
23:31:59
その上で配置を決めるといい
セアン
23:32:01
「おう、任せたぜ!!」>お頭 (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
セシル
23:32:03
セシルドラゴン戦やったことあるけんな (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
エリオット
23:32:10
カンフィちゃんも前にでて叩きたいよねぇ (HP:93/93 MP:115/132 防: )
セシル
23:32:20
「あいつ確か結構広い範囲に炎吹いてくるぜ」 (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
モルフェ
23:32:23
一回やり合った記憶があるな (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
エリオット
23:32:28
というわけで (HP:93/93 MP:115/132 防: )
カンフィエータ
23:32:32
んー、どうしようなそれなら。 (HP:65/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
モルフェ
23:32:33
燃やされた覚えがある (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
セアン
23:32:35
「まじか、やべぇな」>炎 (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
エリオット
23:32:42
セシルと俺でがんばってガードしましょう (HP:93/93 MP:115/132 防: )
23:32:54
幸い炎ならサラマンダーちゃんがある程度は防いでくれる
セシル
23:32:55
「ただ意識はモルフェに行ってるから」 (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
モルフェ
23:33:05
「ところがどっこい」 (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
セシル
23:33:11
「俺達でなんとかす うん?」 (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
エリオット
23:33:14
セアン様はある程度離れてても比較的大丈夫なのかな? (HP:93/93 MP:115/132 防: )
セアン
23:33:15
十字だよなブレスは (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
23:33:20
うーんたぶん
セシル
23:33:27
十字だよな (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
モルフェ
23:33:31
「あいつすぐに振り切りやがった」 憎悪は状態復帰で解除されてる (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
セアン
23:33:32
じゃあもうこのへんまで出ちゃう (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
エリオット
23:33:49
(モルフェも勝手にちょっと動かす (HP:93/93 MP:115/132 防: )
セシル
23:33:55
「マジかよ」 (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
モルフェ
23:33:56
ありがた! (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
#お頭
23:33:58
では、いいかな
カンフィエータ
23:34:22
ごめんね、このへんで。 (HP:65/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
セシル
23:34:28
というかカンフィエータちゃん全力でカバーするわ (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
セアン
23:34:33
「シーワイアームだったか? のこのここんなとこまで出てきて災難だったなぁ」 (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
モルフェ
23:34:39
前衛陣は頼んだ (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
#お頭
23:34:39
ワイアームは移動。全部位が連動する
モルフェ
23:35:03
そのイニシで 操具の主 (HP:78/78 MP:54/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
セシル
23:35:09
「・・・ 絶対に守ってみせる」 (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
カンフィエータ
23:35:13
全力でカバーして貰えると助かる。髪防御なので死ぬ。 (HP:65/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
セシル
23:35:15
「その上で殺す」 (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
セアン
23:35:16
「ノーザラン7諸侯として……いや、そんなのどうでもいいか。わかりゃしねぇだろうし」 (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
セシル
23:35:42
「こっちに来てるんだ。遠慮するこたーねぇぜ」 (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
23:35:45
>セアン
モルフェ
23:35:52
「この中で一番使いこなしてくれそうなのは、あんたかな」 エリオットにヴェールをかける (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
エリオット
23:36:02
「さぁて、やっとやり返せるぜ!」   「うおっぷ!」 (HP:93/93 MP:115/132 防: )
セアン
23:36:07
「生き残りたきゃ抗ってみせろ。俺らはお前を殺しに行かせてもらうぜ」 (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
セシル
23:36:19
「もう負けたくねぇ・・・!」 (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
カンフィエータ
23:36:33
「さて、通じると良いのだけれど」 (HP:65/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
セアン
23:36:35
「まあそういうこったな」はははと笑う>こっち来てる 「ここまでくりゃ生きるか死ぬかの戦争だ」 (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
#お頭
23:36:49
ファング&クロウ。対象はカンフェへ
4D6 → 2 + 1 + 4 + 3 + 【15】 = 25
セシル
23:37:01
盾なる英雄! (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
#お頭
23:37:03
2撃目
4D6 → 4 + 1 + 6 + 1 + 【15】 = 27
セシル
23:37:04
駄目だったら (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
モルフェ
23:37:09
<射撃><治療><感性>に+2と、魔法、種別:魔法の判定値+2ダメージ+1Dと、妨げの一矢がつかえるようになります (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
エリオット
23:37:19
ありがたいのぉー>< (HP:93/93 MP:115/132 防: )
#お頭
23:37:28
カンフィだよヤバイぞ俺
モルフェ
23:37:37
妨げの一矢は射程が武器依存なのでご注意 (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
エリオット
23:37:42
頭はブレスお休みだった。はーい。 (HP:93/93 MP:115/132 防: )
セシル
23:37:44
1プロセスってことは (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
エリオット
23:37:48
タクトしかねぇ! (HP:93/93 MP:115/132 防: )
セシル
23:37:50
両方カバー出来るのかそれともいちどだけなのか (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
#お頭
23:37:59
1プロセスは1度ですね確か
エリオット
23:38:01
多分これ一回だね…… (HP:93/93 MP:115/132 防: )
セアン
23:38:11
0Sqなら届くってことだよ>妨げのタクト (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
モルフェ
23:38:11
どっちかしか庇えないのか (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
セアン
23:38:23
防壁飛ばす (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
セシル
23:38:28
じゃぁ二度目をカバー! (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
#お頭
23:38:33
ラウンド制限なかったら療法庇える
エリオット
23:38:33
しゃーない、次からモルフェさんと一緒に前進しよう。 (HP:93/93 MP:115/132 防: )
カンフィエータ
23:38:33
一応回避を試みる。 (HP:65/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
3D6 → 6 + 2 + 3 + 【8】 = 19
モルフェ
23:38:37
目標値下げても厳しそうだな (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
セシル
23:38:42
「」 (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
セアン
23:38:44
@6 (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
カンフィエータ
23:38:46
(ヾノ・∀・`)ムリムリ (HP:65/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
3D6 → 2 + 1 + 6 + 【8】 = 17
セシル
23:38:48
「させるか よぉっ!!!」 (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
エリオット
23:38:50
こうなるとカバーリングもしたい。 (HP:93/93 MP:115/132 防: )
#お頭
23:39:00
武器です
4D6 → 5 + 2 + 5 + 3 + 【20】 = 35
23:39:05
4D6 → 2 + 6 + 3 + 4 + 【30】 = 45
セシル
23:39:05
二度目の方をカバーします! (HP:88/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
カンフィエータ
23:39:11
「うん、死んじゃう奴ねコレ」 守ってくれると分かってるから軽い。 (HP:65/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
セアン
23:39:21
まだふたりとも行けるな 防壁温存します (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
モルフェ
23:39:30
何とかなりそうかな (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
カンフィエータ
23:39:37
一発だけ貰って30点抜ける。痛い。 (HP:35/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
セシル
23:39:38
こっちは余裕ですが、! (HP:84/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
エリオット
23:39:41
んじゃ一発目にエレメンタルシールド (HP:93/93 MP:115/132 防: )
4D6 → 2 + 4 + 4 + 1 + 【5】 = 16
セシル
23:40:05
「助かる、!」エレシがカンフィエータに飛んだのを見る (HP:84/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
カンフィエータ
23:40:05
14点まで減った。  「ありがと、まだ死にたくはないから助かるわ」 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
セシル
23:40:24
「ここまで来たか 都合がいい」 (HP:84/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
カンフィエータ
23:41:03
「あら、ホントね。都合が良いわ」 接近されたならダメージ支援いらないや。当たれば確実に1点抜ける。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
エリオット
23:41:08
「おうおう、意地だけじゃなくそう言うの聞くと嬉しいねぇ。」  こないだの毒沼を思い出しつつ。 (HP:93/93 MP:108/132 防: )
23:41:18
ならいいか。はーい。
セシル
23:41:22
「・・・ お前らがお前らの戦い方をするように・・・・・・ 俺は こういう戦い方をする」すっ と飛沫に紛れ影が消える マイナー瞬間影化 そしてメジャーで英雄武技に判定に煌きを載せる! (HP:84/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
#お頭
23:41:57
ではモルフェ、セシルの行動だ
エリオット
23:42:07
あ、セシルにヴォーパル。 (HP:93/93 MP:108/132 防: )
モルフェ
23:42:13
セシルん先どうぞ (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
セシル
23:42:16
頭に命中判定!いくぞー! もらいますー (HP:84/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
エリオット
23:42:23
あ、ごめん嘘。 (HP:93/93 MP:108/132 防: )
23:42:25
届かなかった。
セシル
23:42:34
「・・・おおおっぁあああああああああああ!!!!!!!!!」 (HP:84/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
4D6 → 3 + 1 + 3 + 5 + 【5】 = 17
#お頭
23:42:48
回避
2D6 → 1 + 5 + 【8】 = 14
セシル
23:42:50
ゲェー (HP:84/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
23:42:53
いまいちだった
エリオット
23:43:04
ぐぬぬ。 (HP:93/93 MP:108/132 防: )
カンフィエータ
23:43:15
回避が微妙に高めなのが怖い。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
セシル
23:43:22
(HP:84/88 MP:59/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
9D6 → 3 + 1 + 1 + 4 + 1 + 1 + 4 + 1 + 2 + 【29】 = 47
23:43:29
えええ・・・
モルフェ
23:43:35
えええ (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
カンフィエータ
23:43:48
1 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
セアン
23:43:50
おお (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
カンフィエータ
23:43:53
1おおすぎる、、、 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
#お頭
23:44:10
ではモルフェの行動
エリオット
23:44:10
おう、、、 (HP:93/93 MP:108/132 防: )
セシル
23:44:17
「・・・ 浅い かっ、、、」 (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
モルフェ
23:44:44
自分のイニシでとっととやっちゃおう 器我一体 (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
エリオット
23:44:53
さぁこれからMP消費激しいぞ。 (HP:93/93 MP:108/132 防: )
モルフェ
23:44:58
エリオットのメインプロセスを差し込みます (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天2+3 )
エリオット
23:45:12
今か! (HP:93/93 MP:108/132 防: )
モルフェ
23:45:17
「そんじゃ、よろしくどーぞ」 (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
カンフィエータ
23:45:17
おふとんで加速するエリオット (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
#ワイアーム
23:45:49
「UGOAAAAAAAAA」
モルフェ
23:46:11
そのあとに自分の行動が入るからね 容赦なくこき使うよ (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
エリオット
23:46:18
「いよぉぅし、わかったぜ!」   あ、そうだ (HP:93/93 MP:108/132 防: )
23:46:38
もるふぇさんのメインでマイナー移動おねがいしていいです?
23:46:46
おっけーならマイナーも使っちゃう
モルフェ
23:47:25
おっけーですぞ ただ、この行動後になっちゃうけどそれで良ければ (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
セシル
23:47:25
「・・・ (コイツをどう仕留めるか だよな」 (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
23:47:47
あの 今気づいたんだけどヴォーパル届いてないので最後の3減らしてください
23:48:21
「・・・ (俺だけじゃない カンフィエータもいるしエリオットも居る まずはカンフィエータを守る それだ)」
エリオット
23:48:28
全然おっけーです!   では簡易魔法儀式、メジャーでサモンラミア。 (HP:93/93 MP:108/132 防: )
5D6 → 1 + 2 + 4 + 2 + 1 + 【16】 = 26
23:49:06
う、うーん。   さもんりゃなんしー。振り直し。
5D6 → 5 + 6 + 1 + 3 + 1 + 【16】 = 32
23:49:21
リアクションは意志でお願いします。頭部へ。
#ワイアーム
23:49:29
「GYAOHHHHHHHH」ドラゴンロアー。達成値-5だ。
23:50:07
あ、たりてるいけね
エリオット
23:50:35
じゃ、じゃあアシスト…… (HP:93/93 MP:70/132 防: )
#ワイアーム
23:50:40
リアクション!
3D6 → 3 + 4 + 4 + 【8】 = 19
モルフェ
23:50:57
目標値いくつだっけ? (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
#ワイアーム
23:51:03
24
セシル
23:51:11
余裕っすな! (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
23:51:30
「・・・(ブレスが来たら俺は避ける そしてカンフィエータを守る それで時間が稼げる よし)」
#ワイアーム
23:51:36
では体内ダメージをどうぞ
エリオット
23:52:01
とっぱー! (HP:93/93 MP:70/132 防: )
6D6 → 6 + 4 + 4 + 1 + 6 + 2 + 【15】 = 38
モルフェ
23:52:14
やったぜ (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
エリオット
23:52:27
うーん、ロアー怖いな、次からじゃこらんにしようかな…… (HP:93/93 MP:70/132 防: )
#ワイアーム
23:53:06
次はえっと。サラマンダー?
モルフェ
23:53:07
よしじゃあこっちのターンで (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
#ワイアーム
23:53:19
おお。そうだモルフェだ
モルフェ
23:53:48
どこまで動けばいい? 移動力2なんだけども (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
#船長
23:54:03
「すごいねえ、あの技。あれさえ有れば、陣形やら技術やら使わずに倒せたかもしれないのに」
エリオット
23:54:08
11-7くらいまでかな? (HP:93/93 MP:70/132 防: )
モルフェ
23:54:28
おけー じゃあマイナーで移動して (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
23:54:39
メジャーで気付けをエリオットに
4D6 → 4 + 2 + 4 + 4 = 14
23:54:45
だばだば
エリオット
23:54:51
(セアン様はまだ庇う必要ないはず (HP:93/93 MP:70/132 防: )
23:54:53
ありがとー!
セアン
23:55:00
「物も技も使いようだぜ」 (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
23:55:13
うむうむ!>かばわんでええ
エリオット
23:55:20
ところでセアン様って今槍装備です? (HP:93/93 MP:84/132 防: )
セシル
23:55:32
槍じゃよ (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
エリオット
23:55:39
はあくしました (HP:93/93 MP:84/132 防: )
#お頭
23:56:03
ではサラマンダー?かな
モルフェ
23:56:07
まんださんのばんです (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
カンフィエータ
23:56:26
うむ。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
エリオット
23:56:53
サラマンダーのかえんほうしゃを頭部へ。 (HP:93/93 MP:84/132 防: )
3D6 → 5 + 2 + 5 + 【12】 = 24
#お頭
23:57:08
回避
2D6 → 5 + 4 + 【8】 = 17
エリオット
23:58:00
あろーえくすてんしょん入れて通れば炎上3付与でー (HP:93/93 MP:84/132 防: )
4+2D6 → 4 + 2 + 6 + 6 + 6 + 4 + 【15】 = 43
セアン
23:58:01
あっあ>エクステ (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
23:58:17
いやまあいけるやろ(慢心
セシル
23:58:22
「負けたくねーってのは邪念だよな わかるけど そこで停まってもしかたねー。 頭使うか」 (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
エリオット
23:58:31
あ、セアン様エクステ要った、、、? (HP:93/93 MP:84/132 防: )
セシル
23:58:49
槍で全力でぶちぬくからきっと大丈夫だって (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
#お頭
23:59:00
顔面がボロボロになっていく
セアン
23:59:14
いや 使うべきところで使ってもらうほうがいい (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
23:59:20
炎上通す方が美味しい
カンフィエータ
23:59:21
セアン様は頭殴れる? (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
#お頭
23:59:23
続いてカンフィだ
セアン
23:59:43
全部殴れる、はず 範囲2で2部位扱いになるなら (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
カンフィエータ
23:59:51
おk (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:5/6 行動値:13 移動:4)
2016/08/17
モルフェ
00:00:27
カンフィちゃんその位置だと巻き込まれるんちゃうか…? <範囲2 (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
セシル
00:00:37
カバーリングスルヨ (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
エリオット
00:00:38
セアン様は選択できるはず (HP:93/93 MP:84/132 防: )
00:00:46
できたっけ
セシル
00:00:47
なんだざんねん (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
セアン
00:00:50
選択できる方で殴る予定です (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
カンフィエータ
00:00:53
マイナーで《急所狙い》を宣言し、攻撃前に《死の邪毒》。 で、注射針でぶっさす。天運1を命中に。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
4D6 → 1 + 6 + 3 + 3 + 【6】 = 19
モルフェ
00:00:56
よかった (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
カンフィエータ
00:01:20
あ、狙うのは頭です。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
#お頭
00:01:24
回避します
2D6 → 1 + 5 + 【8】 = 14
カンフィエータ
00:02:30
では命中したので注射針の効果で1点ダメージ。ダメージが通ったので《急所狙い》で出血、《死の邪毒》の効果で強度35の毒、《絶死の魔毒》の効果で硬直を与えます。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
00:02:59
毒のみ状態復帰では回復できないです。 (HP:51/65 MP:62/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
#お頭
00:03:23
そのコンボは痛いな
モルフェ
00:03:33
ほんまポイゾナスほんま (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
#お頭
00:03:45
では硬直のみ状態復帰
カンフィエータ
00:04:01
「存分に酔って頂戴ね」 甘い香りを漂わせつつ、ブーツの仕込み針で自分の血液を注射した。 (HP:51/65 MP:62/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
#お頭
00:04:50
ではセアンの行動かな
カンフィエータ
00:04:55
そして次のイニシで《増殖する死》と言って毒強度を更に+3しつつ放心を入れます。自動成功なんで判定はなし。 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
00:05:11
これで毒の合計38。
セアン
00:05:26
待機しますー! (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
#お頭
00:05:53
では放心のみ回復
00:06:02
続いてエリオットだ
エリオット
00:06:29
さっきと同じ組み合わせて頭に攻撃。でいこう。 (HP:93/93 MP:84/132 防: )
5D6 → 3 + 4 + 2 + 5 + 4 + 【16】 = 34
セシル
00:06:34
「・・・カンフィエータがいる限り相手は後手 いける な・・・!」 (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
#お頭
00:06:54
ラミアかな 意思で回避
3D6 → 5 + 5 + 6 + 【8】 = 24
セアン
00:07:03
うわあぶねぇ (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
エリオット
00:07:12
らみあです。あぶねぇ……ダメージ (HP:93/93 MP:84/132 防: )
6D6 → 2 + 5 + 3 + 4 + 5 + 6 + 【15】 = 40
カンフィエータ
00:07:18
ダイス目コワイ、、、w (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
#お頭
00:07:35
ワイアームの頭は戦闘継続が不可能になった
エリオット
00:07:54
、、、、、 (HP:93/93 MP:84/132 防: )
00:07:56
ごめーん!!!!!!!!
カンフィエータ
00:08:07
(ノ∀`)アチャー (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
モルフェ
00:08:19
わーお (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
#お頭
00:08:23
つづいてワイアームの行動になる
セアン
00:08:24
やったじゃん!! (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
カンフィエータ
00:08:42
これ頭に入れた毒が無駄になった奴やな。 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
セシル
00:08:46
気絶しても毒って継続なのかなー (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
00:08:50
あぁ だめか
00:09:01
安心できた 助かるほんま>カンフィチャン
カンフィエータ
00:09:18
GM判断ではある。>気絶しても (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
エリオット
00:09:41
イニシで気付け薬二回のむね…… (HP:93/93 MP:56/132 防: )
2D6 → 6 + 3 + 【12】 = 21
00:09:43
2D6 → 3 + 4 + 【12】 = 19
#お頭
00:09:48
では胴体1はスピンスマッシュ 効果はテイルスマッシュと同じです。対象はセアン
4D6 → 6 + 4 + 1 + 6 + 【8】 = 25
セシル
00:10:09
アッ (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
セアン
00:10:33
くりったかー まあ1発なら誤射やろ(震え声 (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
カンフィエータ
00:10:38
クリティカルしとる。 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
セシル
00:10:42
防壁チャンス! (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
セアン
00:10:43
んー35か (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
00:10:52
かいひ
2D6 → 2 + 5 + 【3】 = 10
00:10:58
ダメージくだしい
#お頭
00:11:01
武器です
7D6 → 1 + 6 + 5 + 4 + 6 + 1 + 4 + 【40】 = 67
カンフィエータ
00:11:14
超絶痛い。 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
#お頭
00:11:16
セアンは弾き飛ばされる
セアン
00:11:23
ぼうへきいっぱつ (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
3D6 → 4 + 6 + 1 + 【5】 = 16
00:11:35
51
エリオット
00:11:43
もっかいいります? (HP:93/93 MP:88/132 防: )
モルフェ
00:11:52
いい感じに減ったが 後続が来るからな (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
セアン
00:11:58
からの8弾いて 43? (HP:91/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
00:12:03
あーーーー減らしすぎた!!!!
00:12:16
ぐわーーーー!!!
エリオット
00:12:16
微妙に足りない (HP:93/93 MP:88/132 防: )
00:12:41
はじきとばしうざいな、、、w
カンフィエータ
00:12:46
上手くいかんのう、やっぱり。w (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
#お頭
00:12:55
そしてワイアーム胴2は移動力3なので1マス前進
セアン
00:13:11
ぶっとばされて「…………っ」ずざ、とふんばる (HP:48/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
カンフィエータ
00:13:28
ゴリゴリ動くなぁ、w (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
エリオット
00:13:52
(回復値間違えた。(なおす。 (HP:93/93 MP:80/132 防: )
#お頭
00:13:58
更に尻尾のターンで1ます前進
エリオット
00:14:16
頭部も動くのか。 (HP:93/93 MP:80/132 防: )
#お頭
00:14:18
以上で行動が終わった
セアン
00:14:28
殴られたかった……!! (HP:48/91 MP:71/76 防:行動12(槍) 天運2)
00:14:42
毎度こう狙うとダメな感じだわ
エリオット
00:14:52
これって頭部と接敵してる扱いになって移動マス減ったりします? (HP:93/93 MP:80/132 防: )
#お頭
00:15:10
瀕死の場合はどうだっけ。まぁ、今回は接敵してる扱いで
セアン
00:15:18
んーーーーー (HP:48/91 MP:71/76 防:行動12(槍) 天運2)
00:15:51
んんん
カンフィエータ
00:16:05
頭部はこれ、「瀕死状態」でまだ完全に死んでないのか、それともデータ的にも脱落してるか、どっちでしょうかね。 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
セアン
00:16:34
まあこうなったらシカタナイネ マイナーでHPポーション飲もう (HP:48/91 MP:71/76 防:行動12(槍) 天運2)
00:16:52
2D6 → 5 + 3 + 【18】 = 26
#お頭
00:17:00
完全にシンでない状態ですが、これ以上攻撃しても意味のないものとします
セアン
00:17:07
ここまで回復して (HP:74/91 MP:71/76 防:行動12(槍) 天運2)
セシル
00:17:12
「カンフィエータ 次は何処に行きたい?」 (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
セアン
00:17:15
メジャーで万軍撃破しよ (HP:74/91 MP:71/76 防:行動12(槍) 天運2)
エリオット
00:17:29
では一応毒でどろどろはするんだな…… (HP:93/93 MP:80/132 防: )
モルフェ
00:17:44
溶けてく竜 (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
セアン
00:17:54
あ、いや うーん (HP:74/91 MP:71/76 防:行動12(槍) 天運2)
00:18:08
メジャー猛進にするわ
カンフィエータ
00:18:20
「ん? とりあえずまだ無事なところならどこでも」 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
エリオット
00:18:28
(そして気付け薬がマイナーで使えなかったのでMPを元に戻しますごめんなさい (HP:93/93 MP:56/132 防: )
セアン
00:18:31
1マス前で接敵しつつ 白兵攻撃 (HP:74/91 MP:71/76 防:行動12(槍) 天運2)
#お頭
00:18:40
ではセットアップイニシアチブどうぞい。モルフェの行動体
セアン
00:18:49
攻撃直前に暴風の印+旋風の印 (HP:74/91 MP:71/76 防:行動12(槍) 天運2)
00:18:57
あっあ待機してましてん!
#お頭
00:19:05
あ、ごめんセシル!
セシル
00:19:35
おー? (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
モルフェ
00:19:38
セアン様ごーごー (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
#お頭
00:19:47
セアンだったよゴメンほんまごめん
セアン
00:19:49
対象は2と3 (HP:74/91 MP:71/76 防:行動12(槍) 天運2)
4D6 → 6 + 1 + 3 + 5 + 【5】 = 20
エリオット
00:19:52
ふぁいとー! (HP:93/93 MP:56/132 防: )
セアン
00:19:59
いえいいのよ! むしろグダっててごめん (HP:74/91 MP:71/76 防:行動12(槍) 天運2)
#お頭
00:20:05
リアクション
2D6 → 2 + 2 + 【8】 = 12
セシル
00:20:18
「んじゃぁ今の位置の少し↑方面にいくぜ」 (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
00:20:24
11-7に
セアン
00:20:27
武器ダメージいえーい (HP:74/91 MP:71/76 防:行動12(槍) 天運2)
6D6 → 5 + 3 + 2 + 3 + 5 + 2 + 【18】 = 38
モルフェ
00:20:55
いえーい (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
カンフィエータ
00:20:58
「ン、良いわよ」 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
00:21:19
すまない、こっちの援護は毒入ってる部分じゃないと意味がないんや、、、
セアン
00:21:37
しゃあないしゃあない 次ラウンドから本気だす(といいな) (HP:74/91 MP:55/76 防:行動12(槍) 天運2)
#お頭
00:21:52
では今度こそ次ラウンド
セシル
00:21:52
「カンフィエータと 後一応エリオットもフォロー出来るようにしとくぜ」 (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
モルフェ
00:21:54
共有してる天運も持ってっていいのよ (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
セアン
00:22:00
「これくらいで終わるわけねぇだろ……?」 セットアップクリンナップなしです (HP:74/91 MP:55/76 防:行動12(槍) 天運2)
モルフェ
00:22:09
クリンナップなしのセットアップで挑発だ (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
セシル
00:22:12
無し! クリンナップもなし (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
00:22:15
エリオット
00:22:24
せっとなしで! (HP:93/93 MP:56/132 防: )
セシル
00:22:26
マイナー移動からのメジャー! (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
モルフェ
00:22:27
胴1に (HP:78/78 MP:51/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
3D6 → 5 + 4 + 5 + 【6+8+1】 = 29
セシル
00:22:47
胴2へ (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
#お頭
00:23:29
リアクション
2D6 → 4 + 1 + 【8】 = 13
セシル
00:23:30
英雄のかがやき 及びメジャーで英雄武技を使用します 「てめぇを やらねーと 俺は   あああああああああああ!!!!!」 (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
4D6 → 1 + 1 + 1 + 1 + 【5】 = 9
#お頭
00:23:38
うわ
カンフィエータ
00:23:38
wwwwwwwwwwwwwwwwww (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
セシル
00:23:43
ファッ!? (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
セアン
00:23:46
府、振り直しは! (HP:74/91 MP:55/76 防:行動12(槍) 天運2)
カンフィエータ
00:23:49
凄いwwwwwwwww (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
エリオット
00:23:50
りゃなんしーあげるね、、、 (HP:93/93 MP:56/132 防: )
モルフェ
00:23:56
逆にすごいwwwwww (HP:78/78 MP:46/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
カンフィエータ
00:24:11
3ゾロまではまぁ見るけど4ゾロは滅多にみんなぁ、、、w (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
セシル
00:24:19
りゃなんしーもらいます、! しかもダイス数間違えてた (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
3D6 → 5 + 5 + 3 + 【5】 = 18
エリオット
00:24:21
げきれあ! (HP:93/93 MP:46/132 防: )
セシル
00:24:30
あったまきた (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
00:24:34
4点天運ぶっこみます
00:24:40
6ゾロにしますよ!!!
#お頭
00:24:54
一応リアクションしておこうかw
2D6 → 2 + 6 + 【8】 = 16
セアン
00:25:03
気合だ (HP:74/91 MP:55/76 防:行動12(槍) 天運2)
セシル
00:25:23
「ふざっけんな よ!!!!んのやろおおおおおおおおお!!!!!」伝説的成功を使用!! (HP:84/88 MP:47/67 防:21/16/15/6 行動15 天運7 )
8D6 → 4 + 2 + 2 + 5 + 1 + 4 + 3 + 6 + 【60】 = 87
00:25:48
かちかち (HP:84/88 MP:41/67 防:21/16/15/6 行動15 天運3 )
セアン
00:25:49
おっダメージいいぞ! (HP:74/91 MP:55/76 防:行動12(槍) 天運2)
セシル
00:26:21
ドラゴンの変なところにぶっさして切り裂く! (HP:84/88 MP:41/67 防:21/16/15/6 行動15 天運3 )
00:27:03
えーとね
#お頭
00:27:06
竜は確実に弱ってきている
セシル
00:27:19
28回目にしてやっと6が出た (HP:84/88 MP:41/67 防:21/16/15/6 行動15 天運3 )
モルフェ
00:27:19
じゃあこっちはそうだな (HP:78/78 MP:46/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
セシル
00:27:40
あれ 30? (HP:84/88 MP:41/67 防:21/16/15/6 行動15 天運3 )
カンフィエータ
00:27:49
次、こっちマイナー移動で使うからダメージ支援ほしい。 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
モルフェ
00:27:54
マイナーで心かき乱す存在 からのメジャーで異界の芸能 (HP:78/78 MP:46/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
セシル
00:28:00
28回目か (HP:84/88 MP:41/67 防:21/16/15/6 行動15 天運3 )
エリオット
00:28:10
イニシでヴォーパル>カンフィエータ (HP:93/93 MP:46/132 防: )
モルフェ
00:28:23
味方全体のMPをこれだけ回復 (HP:78/78 MP:46/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
4D6 → 4 + 2 + 4 + 3 + 【6】 = 19
00:28:32
からの敵全体に放心
セシル
00:28:41
「あーもう なんてツイてない日だ・・・!」 (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運3 )
#お頭
00:28:53
状態復帰でHP-15か。ひええ
セアン
00:28:53
ありがたすぎる (HP:74/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運2)
エリオット
00:28:58
なにそれすげえええ (HP:93/93 MP:46/132 防: )
カンフィエータ
00:29:05
おふとんの癒しオーラが、、、 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
モルフェ
00:29:22
復帰持ちは地味に削れる (HP:78/78 MP:46/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
00:29:38
歌うよ全力で
#お頭
00:30:24
続いてサラマンダー
カンフィエータ
00:30:30
「気分が良いわ」 うむ。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
エリオット
00:31:14
さらまんちゃんあたっく。んー胴体1へ。 (HP:93/93 MP:65/132 防: )
00:31:21
ふぁいあー。
3D6 → 5 + 2 + 6 + 【12】 = 25
#お頭
00:31:28
回避
2D6 → 6 + 4 + 【8】 = 18
エリオット
00:31:52
あ、ごめんセアン様次も槍? (HP:93/93 MP:65/132 防: )
00:32:01
弓使うならエクステとっとく
セアン
00:32:09
あ、じゃあ弓使います! (HP:74/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運5)
00:32:15
切り替えます!次のイニシアで
エリオット
00:32:29
ではエクステ無しふぁいあー。炎上をくらえ! (HP:93/93 MP:65/132 防: )
4D6 → 6 + 2 + 2 + 3 + 【15】 = 28
00:32:51
くらってなさそうな予感!
#お頭
00:32:53
その炎は――通らない
00:33:18
続いてカンフィエータ
セアン
00:33:18
うわ通らないのか (HP:74/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運5)
00:33:24
ごめんよー
モルフェ
00:33:36
さすがドラゴン (HP:78/78 MP:31/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
エリオット
00:33:40
「くっ、ダメか。」  まぁエクステいれても微々たるもんだろうし、炎熱高い子に炎上いれてもしゃーないし、、、 (HP:93/93 MP:65/132 防: )
00:33:54
それよりは出来るだけ広範囲に支援いれたい
カンフィエータ
00:33:56
ダメージ支援おなしゃす。胴体1に移動しつつ《死の邪毒》入れて殴る。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:4/6 行動値:13 移動:4)
エリオット
00:34:08
ヴォーパル入れるしか出来ない!ごめんね! (HP:93/93 MP:65/132 防: )
セアン
00:34:39
あっそのイニシアで武芸百般で武器入れ替え (HP:74/91 MP:74/76 防:行動12(槍) 天運5)
00:34:48
こうなる (HP:74/91 MP:71/76 防:行動10(弓) 天運5)
#お頭
00:34:49
胴体2かな。命中ダイスをどうぞ
00:35:01
あ、1だわ
カンフィエータ
00:35:45
あ、1か。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:3/6 行動値:13 移動:4)
00:36:21
ヴぉーパルは貰える?
エリオット
00:36:25
(大きな数字は2だもんね (HP:93/93 MP:65/132 防: )
00:36:28
ヴォーパルかけたよ!
カンフィエータ
00:36:39
とりあえず命中から。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:3/6 行動値:13 移動:4)
4D6 → 3 + 1 + 6 + 1 + 【7】 = 18
00:36:49
微妙に低い。
エリオット
00:36:56
振り直します? (HP:93/93 MP:65/132 防: )
#お頭
00:37:09
それにドラゴンロアー。達成値-5
カンフィエータ
00:37:24
あー、振り直しお願いしようかな。。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:3/6 行動値:13 移動:4)
セシル
00:37:35
振り直し以降 6ゾロなら問題ない (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運3 )
エリオット
00:37:45
ではぷれでぃくで振り直しどうぞ   天運ももってっていいよ (HP:93/93 MP:65/132 防: )
00:37:49
2個あげよう
モルフェ
00:37:59
結果次第で支援乗せるよ (HP:78/78 MP:31/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
カンフィエータ
00:38:07
マジか。ありがたく貰う。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:3/6 行動値:13 移動:4)
6D6 → 1 + 5 + 3 + 1 + 3 + 2 + 【13】 = 28
#お頭
00:38:13
回避!
2D6 → 3 + 1 + 【8】 = 12
セシル
00:38:14
ファー (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運3 )
カンフィエータ
00:38:16
カスだわ死んでくる (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:3/6 行動値:13 移動:4)
セシル
00:38:19
まぁ当たったからいいや (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運3 )
モルフェ
00:38:22
-5されても充分 (HP:78/78 MP:31/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
#お頭
00:38:23
オーケー 命中だ
エリオット
00:38:24
ま、まぁ当たったよ!よかった! (HP:93/93 MP:65/132 防: )
カンフィエータ
00:38:47
つーか振るダイス間違えた。いや修正が間違えたあけだけど。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:3/6 行動値:13 移動:4)
00:39:05
ー6して22のー5で17だから当たってる。
エリオット
00:39:36
大分あぶねぇwwwww (HP:93/93 MP:65/132 防: )
カンフィエータ
00:39:41
えー、改めてダメージ。ちょっと武器だから厳しい気はしている。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:3/6 行動値:13 移動:4)
4D6 → 1 + 4 + 3 + 3 + 【13】 = 24
00:39:47
うーんw
00:40:03
ダイス目低いなぁ、弾かれたわごめん、、、w
エリオット
00:40:28
むむむ。残念。 (HP:93/93 MP:65/132 防: )
#お頭
00:40:30
いえ、3点通ります
セシル
00:40:40
よっしゃ!! (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運3 )
カンフィエータ
00:40:40
あれ、防御薄かったか。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:3/6 行動値:13 移動:4)
モルフェ
00:40:52
おー! (HP:78/78 MP:31/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
カンフィエータ
00:41:01
ならまた強度35の毒+硬直入れます。 (HP:51/65 MP:66/66 防:5/3/3/0 天運:3/6 行動値:13 移動:4)
00:41:06
良かった。。
エリオット
00:41:13
せーふ! (HP:93/93 MP:65/132 防: )
#お頭
00:41:38
ではエリオット、その次にセアン
エリオット
00:42:01
えーっとさっきと同じ組み合わせでサモンラミアアタック! (HP:93/93 MP:65/132 防: )
#お頭
00:42:11
意思
3D6 → 4 + 1 + 2 + 【8】 = 15
エリオット
00:42:12
狙うは胴体2でいくよ! (HP:93/93 MP:65/132 防: )
00:42:23
あたれー!
5D6 → 4 + 3 + 6 + 4 + 6 + 【16】 = 39
#お頭
00:42:28
ヒットだ
カンフィエータ
00:42:30
イニシでまた《増殖する死》で強度+3と放心入れます。 (HP:51/65 MP:62/66 防:5/3/3/0 天運:3/6 行動値:13 移動:4)
セシル
00:42:32
よし!! クリティカル! (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運3 )
エリオット
00:42:35
あたったー! (HP:93/93 MP:65/132 防: )
6D6 → 3 + 4 + 3 + 2 + 5 + 3 + 【15+10】 = 45
モルフェ
00:42:44
やったー (HP:78/78 MP:31/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
#お頭
00:43:24
状態復帰で放心のみ回復し。セアンの行動だ
セアン
00:43:31
あいはい (HP:74/91 MP:71/76 防:行動10(弓) 天運5)
00:43:48
マイナー操騎の巧みで3に移動してノー
カンフィエータ
00:43:58
では準備は整ったのでセアン様は全力でブチ殴ってほしい。 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:3/6 行動値:13 移動:4)
セアン
00:44:12
肉薄接射 (HP:74/91 MP:71/76 防:行動10(弓) 天運5)
モルフェ
00:44:18
天運も上げるよ (HP:78/78 MP:31/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
エリオット
00:44:28
エクステと天運2をあげるよ (HP:93/93 MP:65/132 防: )
セシル
00:44:32
天運1個どうぞ (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運3 )
セアン
00:44:34
メジャーで万軍撃破の印じゃあ!!!!自前使い切るので共有無しで (HP:74/91 MP:71/76 防:行動10(弓) 天運5)
カンフィエータ
00:44:47
天運必要なら1点パスします。 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:2/6 行動値:13 移動:4)
セアン
00:44:49
+3じゃ足りない・・・ (HP:74/91 MP:71/76 防:行動10(弓) 天運0)
00:44:51
かな?
00:45:04
じゃあ各自から1ずつもらう(´・ω・`)
セシル
00:45:09
うん (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運3 )
エリオット
00:45:10
じゃぁ1渡しました>< (HP:93/93 MP:65/132 防: )
セシル
00:45:12
どうzどうぞ (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運3 )
セアン
00:45:14
+7か (HP:74/91 MP:71/76 防:行動10(弓) 天運0)
モルフェ
00:45:18
どうぞどうぞ (HP:78/78 MP:31/54 防:3/10/1/0/行15/天3 )
カンフィエータ
00:45:19
もってってー (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:2/6 行動値:13 移動:4)
セアン
00:45:30
まわれーい!! (HP:74/91 MP:71/76 防:行動10(弓) 天運0)
11D6 → 5 + 6 + 2 + 1 + 1 + 1 + 3 + 2 + 5 + 4 + 6 + 【5】 = 41
00:45:36
安心しました
カンフィエータ
00:45:42
まわったぞ! (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:2/6 行動値:13 移動:4)
エリオット
00:45:42
まわった! (HP:93/93 MP:65/132 防: )
セシル
00:45:43
よかった (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運2よかった )
#お頭
00:45:46
かいひ
2D6 → 5 + 2 + 【8】 = 15
エリオット
00:45:46
ぎりぎり! (HP:93/93 MP:65/132 防: )
#お頭
00:45:52
さあ。とどめを刺すがいい
セシル
00:45:53
よかった (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運2 )
カンフィエータ
00:45:54
そして (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:2/6 行動値:13 移動:4)
セアン
00:45:58
「そろそろ死んどけよ……」矢をつがえて (HP:74/91 MP:71/76 防:行動10(弓) 天運0)
カンフィエータ
00:46:04
ダメージ直前に《竜殺しの滅毒》 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:2/6 行動値:13 移動:4)
エリオット
00:46:14
エクステで+2dをどうぞ (HP:93/93 MP:65/132 防: )
カンフィエータ
00:46:19
ダメージを体内に変更しつつ+38のボーナスをどうぞ。 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:2/6 行動値:13 移動:4)
セアン
00:46:33
体内! (HP:74/91 MP:71/76 防:行動10(弓) 天運0)
8D6 → 2 + 4 + 1 + 3 + 3 + 3 + 4 + 6 + 【15+10+38】 = 89
00:46:43
これを残り3部位全部にじゃー!!
#お頭
00:46:52
刺さった矢から血が噴き出る
セシル
00:46:53
落ちたな (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運2 )
#お頭
00:47:03
同時に巨体は海の底へと横たわるのだった――
カンフィエータ
00:47:07
「さ、どうぞ存分に? 私の毒を植えた以上、竜だろうと死は必然ーーー」 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:0/6 行動値:13 移動:4)
00:47:20
まぁ体内になるのは胴体1だけだがあんま関係ねーなこれ!
#お頭
00:47:21
(既に1時近いので巻きますよ、申し訳ない)
エリオット
00:47:30
(はーい! (HP:93/93 MP:26/132 防: )
#お頭
00:47:33
全体HPで死にますね!
セアン
00:47:42
聖印の力を受けた矢は海蛇の身体に大きな穴を穿ちながら進み、毒の混じった血が噴出する (HP:74/91 MP:71/76 防:行動10(弓) 天運0)
セシル
00:47:44
「おっかねーぜ」 (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運2 )
セアン
00:47:46
あいあいあ! (HP:74/91 MP:71/76 防:行動10(弓) 天運0)
カンフィエータ
00:47:51
はーい。 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:0/6 行動値:13 移動:4)
モルフェ
00:48:00
「っひゅー やったやった」 (HP:78/78 MP:31/54 防:3/10/1/0/行15/天2 )
セアン
00:48:17
皆さんのおかげで!した! (HP:74/91 MP:71/76 防:行動10(弓) 天運0)
エリオット
00:48:25
「は、おいおい竜だぞ。 すげーなおい!」
セアン
00:48:46
終わったら弓を降ろして「止めはいったか確認頼めるかー?」
セシル
00:49:01
「オーケイ 毒の中なら得意だ」 (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運2 )
カンフィエータ
00:49:02
「疲れたわ」 ふー。 (HP:51/65 MP:55/66 防:5/3/3/0 天運:0/6 行動値:13 移動:4)
セシル
00:49:12
というわけでかくにーん (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運2 )
#お頭
00:49:16
かくして、混沌核は君達によって処理され
セシル
00:49:16
混沌核あるかなー (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運2 )
00:49:24
「よーし こいつか」
カンフィエータ
00:49:29
「一応大丈夫だとは思うけど、気をつけて頂戴ね」
セアン
00:49:32
「…………」しれーっと眺めている  核出たら浄化はしておこう
エリオット
00:49:42
「もしあれだったら治すからいえよー。」
#お頭
00:49:46
「ありがとな。またいつか会えるといいね」
00:49:56
と別れを済ませ、今回の事件は終わりを告げる
セシル
00:49:59
「まーな それよりもそっちの戦いはこっからだぜ」 (HP:84/88 MP:60/67 防:21/16/15/6 行動15 天運2 )
モルフェ
00:50:01
「おう。またな」
#お頭
00:50:20
かくして、泳ぎ着いた船長たちから連絡を受けた船に君達は救助され
セシル
00:50:25
「・・・ (にしてもまだ脆い所があるな 上手いことやってかねーと次は命がねーぞ)」
エリオット
00:50:26
「おつかれさん。楽しかったぜ。」 お見送り。
セアン
00:50:28
「おう、がんばれよ~」へらへら見送った
エリオット
00:50:30
船長いきとった!よかった!
#お頭
00:50:38
この一件は終わりを告げるのでした
00:50:48
めでたしなのです
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 最大[平均CL÷5(端数切り上げ)]×5点 6点
戦闘経験点 敵合計Lv÷参加PC数 5点
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点 6点
魔境経験点 [魔境Lv×2]÷参加PC数 2点
その他 3点 

合計23点 カウント1200 報酬500G
セアン
00:50:59
おつかれさまでした!
#お頭
00:51:06
お疲れ様でした!
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 最大[平均CL÷5(端数切り上げ)]×5点 6点
戦闘経験点 敵合計Lv÷参加PC数 5点
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点 6点
魔境経験点 [魔境Lv×2]÷参加PC数 2点
その他 3点 

合計23点 カウント1200 報酬500G
モルフェ
00:51:09
おつかれさまでしたー
00:51:17
あっ タイトルは
カンフィエータ
00:51:18
お疲れ様でしたー。
セアン
00:51:31
しょっぱなの知覚で運使い果たした
セシル
00:51:34
おつかれさまでしたーい!
00:51:42
何というかこう ブレっブレでしたね!
#お頭
00:52:22
420!
【清濁飲み込む海原を駆けて】
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 最大[平均CL÷5(端数切り上げ)]×5点 6点
戦闘経験点 敵合計Lv÷参加PC数 5点
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点 6点
魔境経験点 [魔境Lv×2]÷参加PC数 2点
その他 3点 

合計23点 カウント1200 報酬500G
エリオット
00:52:27
いやーみすった、、、w
カンフィエータ
00:52:32
強いけどやっぱり取り回しが難しいなと思った。
セアン
00:52:40
カウントは3分割で400ずつかなー
モルフェ
00:52:49
なかなか波乱でしたなあ 楽しかった!
カンフィエータ
00:53:12
ドラゴンは打点高いなーやっぱり。
セアン
00:53:20
いろいろとキャラ的に思うところがあるシチュエーションで煮えました
セシル
00:53:40
今回のセシルは絶不調でしたね・・・
セアン
00:53:48
楽しかった!! みんなそれぞれの反応も楽しかった
#お頭
00:53:51
1 1 1 1
【清濁飲み込む海原を駆けて】
セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点 最大[平均CL÷5(端数切り上げ)]×5点 6点
戦闘経験点 敵合計Lv÷参加PC数 5点
誓い経験点 誓いを果たそうとした数×2点 6点
魔境経験点 [魔境Lv×2]÷参加PC数 2点
その他 3点 

合計23点 カウント1200 報酬500G
セアン
00:53:55
そんな日もあるさ
カンフィエータ
00:54:10
一番笑った。>1ゾロ
エリオット
00:54:14
びびるわ。
モルフェ
00:54:18
セシル君を見て お馬の名前きめようって思った
セシル
00:54:23
んー?って思った
00:54:30
何か間違えたかな?って
エリオット
00:54:34
気軽に振りなおしていいよって言って良いのか悩んだわ。
セアン
00:54:59
3Dの期待値は3だ 3なんだbyPL
#お頭
00:55:46
さて。
3D6 → 6 + 6 + 6 + 【8】 = 26
セシル
00:55:50
あのさぁ
エリオット
00:55:52
wwwwwwwww
セシル
00:55:58
まぁその
#お頭
00:56:05
いい時間ですし解散しますか(ガッツポーズしながら
セシル
00:56:07
怒りとともに4点天運突っ込んだんでまぁ 多少は
00:56:11
ですなー
00:56:14
僕もねまーすよー
00:56:16
おやすみなさーい
陽気な娘
00:56:18
あら~、セシル様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
モルフェ
00:56:20
これはひどい
カンフィエータ
00:56:23
ワロタ。
エリオット
00:56:24
おつかれさまです><
モルフェ
00:56:24
おやすみなさーい
エリオット
00:56:27
セッション感謝でしたー!
カンフィエータ
00:56:30
おつかれさまでしたー
#お頭
00:56:32
それでは皆さん、おやすみなさいませー!
セアン
00:56:32
wwwwww
00:56:34
おつかれさまでしたよー!
陽気な娘
00:56:35
あら~、エリオット様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
セアン
00:56:37
おやすみなさい!
カンフィエータ
00:56:38
感謝感謝
陽気な娘
00:56:41
あら~、DGM様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な娘
00:56:41
あら~、カンフィエータ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
セアン
00:56:54
またご一緒できる機会ねがっております! お疲れ様ですぞ!
陽気な娘
00:56:56
あら~、セアン様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
モルフェ
00:59:13
おつかれさまでしたー セッション感謝!
陽気な娘
00:59:16
あら~、モルフェ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
エリオット
20回
30回
40回
51回
61回
71回
82回
91回
101回
111回
121回
9回平均8.444
カンフィエータ
20回
30回
40回
50回
60回
71回
81回
90回
100回
111回
120回
3回平均8.667
セアン
20回
30回
40回
51回
60回
72回
81回
90回
100回
110回
120回
4回平均6.750
セシル
20回
30回
41回
51回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
3回平均6.000
モルフェ
20回
30回
41回
51回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
3回平均6.000
他(NPC)
20回
30回
42回
52回
63回
71回
81回
91回
101回
110回
120回
11回平均6.364
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 42回
6.06%
1 + 4 = 51回
3.03%
1 + 5 = 63回
9.09%
1 + 6 = 71回
3.03%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 41回
3.03%
2 + 3 = 52回
6.06%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
3.03%
2 + 6 = 82回
6.06%
3 + 1 = 41回
3.03%
3 + 2 = 51回
3.03%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 72回
6.06%
3 + 5 = 82回
6.06%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 52回
6.06%
4 + 2 = 61回
3.03%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
3.03%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
3.03%
5 + 3 = 81回
3.03%
5 + 4 = 92回
6.06%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 112回
6.06%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
3.03%
6 + 4 = 102回
6.06%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 121回
3.03%
合計33回平均7.121
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
44回
12.12%
56回
18.18%
64回
12.12%
75回
15.15%
85回
15.15%
94回
12.12%
102回
6.06%
112回
6.06%
121回
3.03%
1/2d6分布
110回
30.30%
210回
30.30%
312回
36.36%
411回
33.33%
513回
39.39%
610回
30.30%
発言統計
セシル238回21.9%3994文字20.8%
その他(NPC)192回17.7%3928文字20.4%
セアン193回17.8%3166文字16.5%
エリオット170回15.7%3027文字15.8%
カンフィエータ148回13.6%2768文字14.4%
モルフェ136回12.5%2052文字10.7%
DGM6回0.6%258文字1.3%
nnmn2回0.2%24文字0.1%
合計1085回19217文字