文字:

20160919_0

2016/09/19
陽気な兵士
02:45:51
HEY!レナート様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
02:45:59
HEY!らーじゅGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
レナート
02:46:13
第四の故郷パラナみたいな感じになってきたこいつです
陽気な兵士
02:46:15
HEY!モルフェ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
らーじゅGM
02:46:40
後衛ふたり!
02:46:50
飛び入りがいてもいいんですよ
モルフェ
02:46:54
バランスより美味しさを取った結果
レナート
02:47:11
前衛いたほうがいいすかねという不安はある
らーじゅGM
02:47:47
やってやれないことはないと信じて
モルフェ
02:48:37
まあその GMの指示にはちゃんと従うのぜ(
らーじゅGM
02:49:05
では
02:49:09
よろしくおねがいします。
レナート
02:49:17
お、おう よろしくお願いします!
モルフェ
02:49:20
よろしくおねがいしますー
#なれーた
02:50:04
では君たちは色々あってパラナにいます。
02:50:08
いかがお過ごしですか。
レナート
02:51:10
もとから仲いいんで仕事とかなんらかの道中で寄ってふつうに喋ったり食事したりしてたんでしょうなぁ
モルフェ
02:52:03
仕事の段取り先に聞いてれば、パラナ上層部の許可とっておやすみ貰っておけるしね
#なれーた
02:52:25
では、君たちはパラナ領の周辺の視察などを仲良くしてたり、観光してたりしたのかもしれません。
02:53:12
モルフェさんの視察活動に付き合ってもらってたとかなぁ
モルフェ
02:53:42
こっちに新しくできたビーチがすごい景色良くてなー みたいな <視察
レナート
02:54:29
そんな感じですかね  「ビーチにはあまりいい思い出無いんですけど……」 ギャルゲー()のおもいでが
モルフェ
02:55:34
「そーなん? あ、溺れでもしたか?」 誤解
レナート
02:57:22
「いや……ああそういやモルフェは居なかった頃だった」遠い目
02:57:35
「その、依頼でいろいろ苦労させられて……」
陽気な兵士
02:57:37
HEY!イングリッド様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
モルフェ
02:57:46
せんせー!
イングリッド
02:57:49
「まあいろいろとありまして」ひょこ
レナート
02:58:10
「!? い、居たんですかあんた」
イングリッド
02:58:11
「ビーチで女の子たちとそれはもう楽しくきゃっきゃうふふと」
モルフェ
02:58:23
「そーなのかー」 ふーん? <きゃっきゃうふふ
#なれーた
02:58:45
らっしゃい
イングリッド
02:58:46
「ええ、ちょっとそこでぱやっしーのプロモーションを」
レナート
02:58:56
「誤解ですから!!! っていうか俺だって好きで遊んでたわけじゃねーし! 遊ばないと相手が寄ってこないからって!!」
モルフェ
02:59:11
「あ、ここでやってたんだ ぱやっしー」
イングリッド
02:59:21
こんばんはこんばんは
レナート
02:59:28
こんばんはーい!!
モルフェ
02:59:41
こんばんわん
#なれーた
03:00:25
ではでは。
モルフェ
03:00:47
「そっかー 俺がいなかったころにそんなことがなあ」 
#なれーた
03:00:48
君たちのところに慌てた様子の伝令がやってきます。
イングリッド
03:00:58
「そうなんですよねえ」しみじみ
レナート
03:01:32
「…………必要だったから仕方なくで」気まずそうに目をそらしているのだ
#伝令兵士
03:01:46
「皆さん、お忙しいところ申し訳ありません!」  ぱたぱた。いちゃいちゃした空間を邪魔してしまった。
イングリッド
03:02:03
「おや、いかがなさいましたか?」
レナート
03:02:14
「っていうか女の子ってあんたとかイルベットとかじゃないですかややこしい言い方……はぁ!?」思わずキレ気味にふりかえr
モルフェ
03:02:17
「ほぇ? 何かあったの?」
レナート
03:02:42
様が抜けるという痛恨のミス
#伝令兵士
03:03:15
「パンドラの構成員らしき者が発見されたそうなのですが、この周辺に逃げてきたということらしく。早急に捕縛していただきたく。」  主にモルフェさんイングリッドさんに。
イングリッド
03:03:43
「あらあら、それは一大事」レナート君どうどうしつつ
モルフェ
03:04:29
「ぱんどら って、あのなんかややこしい奴か」
イングリッド
03:04:44
「それで、その者の見た目の特徴などは…?」
03:05:04
「ええ、いわゆる秘密結社だとか謎の組織だとかそういうのですね」
#伝令兵士
03:05:23
「はい、所属の知れぬ魔法士の女です。」 見た目はかくかくしかじかお伝えしました。
レナート
03:05:59
「……まああの件は後にしときますけど」どうどうされっつつ 「それって早く動かないとまずいんじゃ」
03:06:17
「逃げられでもしたら厄介なことになるんじゃないですか」
モルフェ
03:06:54
「うん、ほっとくわけいかねーし」 先生みる
イングリッド
03:07:11
「とはいえ、探すあてがあるとは言えず」んー、と考える仕草
03:07:44
「ここは致し方ありません」
03:07:57
「とりあえず片っ端から当たってみましょう」
#伝令兵士
03:08:16
「よろしくお願いいたします。」  では、質問等なければ調査フェイズに入れます。
モルフェ
03:08:18
「情報収集ってやつだな」
レナート
03:08:20
「はあ……まあ、そうなりますよね……」
イングリッド
03:08:44
デンドンデンドン
レナート
03:08:58
「俺も、まあ、話聞いたし放っておけないんで手伝わないこともないですよ」などと遠回りな協力宣言しつついくのじゃよ
モルフェ
03:09:43
「助かるぜ。頼りにしてる」 にって笑う
イングリッド
03:09:46
「あら、ご協力いただけるのですか? せっかくのお休みを…」
レナート
03:10:14
「……まあ、その、もとからこいつの付き添いだったし」
03:10:45
ふんてしつつ 「ほら早く聞き込みいくんでしょう」
モルフェ
03:11:50
「新しいビーチがいっぱい開拓されてるから見にいこーって言って連れてきたの」 (説明が雑 <付き添い
イングリッド
03:12:02
「ありがとうございます、お礼は必ず」うふふ
03:12:24
「では、そちらの案内はまたあとで改めてお願いしましょうね」 >モルフェ
レナート
03:12:29
「それだけじゃないですから!!!」>ビーチ見に行こ 「視察で!!!」
モルフェ
03:12:35
質問は大丈夫ですじゃ
レナート
03:12:40
「別にお礼とかもいいですから今更だし!」
イングリッド
03:12:46
しつもんとくになし!
レナート
03:12:49
質問特になしです!
#なれーた
03:13:19
おけーです。ではパラナ近郊で情報収集が出来ます。
イングリッド
03:13:50
ふむふむ
#なれーた
03:14:24
兵士等からの情報により、パラナ郊外の農村部へ向かったという情報を手に入れました。
03:14:38
君たちはとりあえずその周辺の村へ向かうことにしました。
モルフェ
03:14:51
向かいましょう
イングリッド
03:14:56
ごーごー
レナート
03:14:57
GOGOGO
モルフェ
03:15:14
ジャングル農村 バナナとか育ててるきっと
イングリッド
03:15:26
南国っぽい
モルフェ
03:15:42
パイナップルでもいい
#村人
03:15:48
マングローブとかあるのかな。    では情報収集判定をどうぞ。
レナート
03:16:13
いいっすなぁ 景色良さそう
03:16:30
しゅーしゅー!
2D6 → 6 + 6 + 【7】 = 19
モルフェ
03:16:36
「こんちゃー」 村人に話しかけつつ 情報収集だ
3D6 → 4 + 2 + 3 + 【6+8+1】 = 24
#村人
03:16:36
わひゃあ
イングリッド
03:16:39
情報収集ー!共感判定!
2D6 → 2 + 6 + 【4】 = 12
レナート
03:16:42
ほしーがながれてく☆ミ
イングリッド
03:16:45
しゅごい
モルフェ
03:16:54
負けた!ww
レナート
03:17:08
あしたからはれるや
イングリッド
03:17:11
頼りになるぜ
レナート
03:17:21
なんかこう戦闘で腐ったらごめんね
#村人
03:17:21
では、たまたま情報を沢山持っている村人をたまたま見つけることが出来ました。
イングリッド
03:17:24
すまっぷなつかしい
レナート
03:17:33
03:18:09
第一村人発見!
モルフェ
03:18:13
しぇいくしぇいくぶぎーなむなさわぎ
#村人
03:18:16
「へぇ、どうも。こんにちは。」
レナート
03:18:35
「あの、こんにちはー……」控えめ挨拶
#村人
03:18:57
「いやぁ、いらっしゃいませ、こんなところに。」 ヤシの実あげよう
レナート
03:19:11
「あ、ありがとうございます」もらった!
モルフェ
03:19:31
「わあい」 <ヤシの実
レナート
03:19:59
「えーと……あの、このあたりで怪しい人影を見たりしませんでしたか?」
イングリッド
03:20:15
「ここを切り落としてですね…」ヤシの実かくじかしつつ飲んでよう(
#村人
03:20:37
「あやしげ?   あぁ、えらく慌てた様子の女性なら。」
イングリッド
03:20:57
「ほほう」ずずず
モルフェ
03:21:09
「あ、それっぽい」
レナート
03:21:21
「……その人、どのへんで見かけたか覚えてますか?」
#村人
03:23:11
「えぇ、村のすぐ近くですよ。    あっちへ行きました。」  向かった方角まで教えてくれます。
レナート
03:23:50
「ありがとうございます」お礼いって 椰子の実片手に追いかけましょうかね……
モルフェ
03:24:04
「さんきゅー。行ってみようぜ」
イングリッド
03:24:07
おっかけよー
モルフェ
03:24:15
てってけてー
#なれーた
03:24:29
てこてこ。
03:24:54
では村から外れて。   あまり人の居ない地帯。    混沌レベル4。
イングリッド
03:25:21
「ふむ… 濃くなってきましたねぇ」
#なれーた
03:25:53
知覚か霊感をお願いします。
モルフェ
03:25:59
「なんか嫌な感じになってきたな」
イングリッド
03:26:14
ちかくー!感覚判定!
2D6 → 2 + 3 + 【4】 = 9
モルフェ
03:26:30
どっちも一緒なので霊感で
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
レナート
03:26:31
「人里から離れると……」 さてちかく
3D6 → 4 + 3 + 5 + 【8】 = 20
#なれーた
03:26:50
知覚高い。
03:27:54
では、君たちは濃い密林へ足を踏み入れます。混沌レベルの元となっているであろう部分を発見できます。
レナート
03:27:55
サイキックは良いぞ!
イングリッド
03:28:27
「このあたりでしょうか?」きょろきょろ、レナート君に従いつつ
#なれーた
03:28:35
むやみやたらとバナナの樹が多い地帯。   そこで、何か違和感を感じたレナート君が一本の木に触れてみますと。
モルフェ
03:28:53
「こっちの方か」 ついていきつつ
レナート
03:28:56
「多分……」先生に頷いて 「……?」ふれてみますと
#なれーた
03:29:13
地面がゴゴゴと鳴り、穴が開いていきます。   洞窟という感じではなく、四角く切り取ったような入口が現れる。
03:29:18
魔境の入口のようです。
モルフェ
03:29:31
「!? すげー! 何したんだ?」
レナート
03:30:24
「うわ……!? な、何だこれ」
03:30:54
「いや俺は何もしてねーよ! ……っていうか、この木のここが変だなと思って……」
モルフェ
03:31:34
「ほへぇ じゃあスイッチにでもなってたのかなあ」
#なれーた
03:31:42
入口を発見すると、混沌レベルが更に膨れ上がります。    隠蔽されていたようですね。
イングリッド
03:31:46
「自然のものというよりは、人工的な……」ふぅーむ
03:31:54
「入り口?」
モルフェ
03:31:57
「とりま、行ってみるだろ?」
イングリッド
03:32:14
「ええ、行ってみるしかありませんね」
レナート
03:32:51
「…………」ごくりと息を呑みつつ頷いてついていきますよ
03:33:20
「やたら凝ってるような気がするんですけど……」
イングリッド
03:33:51
「私も、まさか領内にこんなものがあるとは…」
モルフェ
03:33:54
「魔境っていうの、自分たちで作れるもんなの?」
#なれーた
03:34:09
中に入って階段を降りて行くことが出来ます。
イングリッド
03:34:18
「魔法士はアトリエを持つことがあるでしょう?」
モルフェ
03:34:23
「その、逃げた構成員てのが作ったんなら、相当だなーって思って」
レナート
03:34:27
「え? ああはい」アトリエ
イングリッド
03:34:35
「あれも、人工的な魔境と言えませんか?」くすくす
03:34:45
「つまりはそういうことです」
モルフェ
03:34:57
「あー なるほどなあ」
03:35:13
きっとアトリエ見せてもらったりはしたことあると思う
レナート
03:35:18
「……ええ……」戸惑う「いくらなんでも規模大きすぎっていうか! ……理屈としては、まあ、理解できなくもないですけど」
イングリッド
03:35:43
「ええ、これだけの規模のものは中々…」
03:35:58
かいだんをおりていってみよう
#なれーた
03:36:00
中は甘ったるい匂いで満ちています。周囲の果物の香りを上書きするような甘い香り。
イングリッド
03:36:29
「モルフェ殿、レナート君をよろしくお願いいたしますよ」先頭に立ちつつ
#なれーた
03:36:39
階段を降りて通路を進むと、周囲には異界の器械が沢山並んで、絶えずお菓子を作っています。
モルフェ
03:37:02
「―――…」 けほ 「おう、任せといて。せんせーも気を付けてな」
レナート
03:37:10
「べ、別にわざわざ頼まれるほどのもんじゃないですから。っていうかあんたこそ心配なんですけど!」
モルフェ
03:37:28
「甘いものは好きだけど、さすがにちょっと胸焼けしそう」
レナート
03:37:29
「うわっ……?」甘い匂いしそう
#なれーた
03:37:31
作られた機械から出てくるお菓子は、機械の受け皿をとうにあふれているようで。君たちが進む通路にまで様々な種類のプチケーキが転がっています。
レナート
03:37:38
してた
イングリッド
03:37:52
「私は何かあっても大丈夫ですから」フフフ
レナート
03:38:05
「まさか、これが目的で……?」お菓子の山をながめつつ
イングリッド
03:38:14
「しかし、これは… お菓子を作る機械?」
#なれーた
03:38:18
がしゃこんがしゃこん。   材料を補充している様子も見られないのに、溢れた機械に囲まれながら、新しいお菓子を作り続けています。    混沌レベル6。
モルフェ
03:38:37
「何かあったら悲しいからダメ」 むぃ >先生
レナート
03:38:41
「……そういう無責任なのやめてほしいんですけどっていうか、あんたが大丈夫でも他の人間にとってはそうじゃないんで」
03:38:47
「ほらモルフェだって」
イングリッド
03:38:54
「んもう」 >むぃ
モルフェ
03:39:36
「そうなんねーように頑張るから」 うん
イングリッド
03:40:11
「ありがとうございます」くす 「しかし、こんな精巧な機械そうそうありませんよ。 アトラタンでは作れそうにない…」
モルフェ
03:40:19
「……てか、これ もったいないよな…… せっかく作ったのに」 転げちゃったお菓子を拾ってみる
レナート
03:40:21
「…
03:40:40
「召喚、したんでしょうかね」機械眺めつつ「あ、おいやめとけって!」>モルフェ
イングリッド
03:40:49
「入り口からして、もしやこの工房そのものが投影された魔境なのでは…?」
#なれーた
03:40:59
おいしそうなかおりがします。>モルフェ
イングリッド
03:41:01
「食べられますかね」
レナート
03:41:16
「食べないほうが良いと思うんですけど……何があるかわかんないんだし」
モルフェ
03:41:22
「さすがに床に落ちた奴食べないよ!?」
イングリッド
03:41:55
「ですよ、食べるなら出来立てのものを」
レナート
03:42:39
「そういう問題じゃねぇよ!!!!!!!!!!!!」
モルフェ
03:43:01
「えっ」 違うの?
イングリッド
03:43:01
「あっはい」
#なれーた
03:43:08
そんな光景を見ながら、更に先に進めます。
レナート
03:43:09
奥の方に進んでみますかなぁ……
03:43:25
「えっ、て……」
#なれーた
03:43:58
先へ進むと、工場の奥。「工場長の部屋」と書かれた扉があります。
イングリッド
03:44:10
「機械の様式としては、ペルミやノリリスクで見たことがあるような、ないような…」
モルフェ
03:44:20
「美味しそうだけどなあ」 一応混沌知識とかでお菓子を見つつw  進む
2D6 → 2 + 5 + 【3】 = 10
イングリッド
03:44:30
「工場長の部屋」よんでみた
#なれーた
03:44:54
過剰なほど栄養満点なお菓子です。>モルフェ
レナート
03:44:55
「…………いや、そういうのともまた違うと思いますよ」 電動っぽいしなー
モルフェ
03:45:19
カ○リーメイト
03:45:36
「つまり、えらい人の部屋」
レナート
03:45:39
「つまりここに管理者がいるわけで……多分、例の闇魔法師だと思うんですけど」
イングリッド
03:46:32
「領内でお菓子工場の投影が見つかったとなればイルベット様はお喜びになられるでしょうけど」
03:46:54
「ペルミの白亜の建築物に並ぶ大発見ですよ」
モルフェ
03:47:00
「見た感じは食べても大丈夫っぽいけど、多分めちゃめちゃ太ると思う」
レナート
03:47:06
「ああ……あの人なら、あるいはそんなことも言うかもしれませんけど」
イングリッド
03:47:14
「ちょっと困ります」
03:47:21
>太る
レナート
03:47:36
「流石に契約魔法師として放っとくわけにいかないんで」
03:47:58
アカデミーからの派遣として闇魔法師はあかんのだという立場だ!
イングリッド
03:48:16
「まあ、もしかしたら尋ね人と工場長は別の人という線もありますし」
モルフェ
03:48:24
「やみまほうしはつかまえて、ここを残せばいいのか」ぁ
イングリッド
03:48:31
「お邪魔してみましょう」ノックしようとする(
レナート
03:48:32
「別の人だったらどうするつもりなんですか」呆れ超え
03:48:38
声  はいはいりましょう
イングリッド
03:48:52
「ペルミと同じように。」 >レナート
モルフェ
03:49:01
ダイナミックお邪魔します
#執事ロボ
03:49:25
扉が開きます。    「いらっしゃいませ。」  耳や首に機械のパーツのついた男性が出迎えます。   部屋の奥には、話に聞いていた魔法士の姿が見えます。
モルフェ
03:49:42
「こんにちわ」
レナート
03:49:50
「………………まあ、この国のことなんで扱いは任せますけど……」
イングリッド
03:49:57
「どうもお邪魔します」
レナート
03:50:22
「!?」ちょっと驚いて、警戒の視線をむけております
モルフェ
03:50:29
「そっちの人を連れて行きたいんだけど」 奥の魔法師指さす
#執事ロボs
03:51:08
「夢のお菓子工場へようこそ。」   「あぁ、いけません、彼女は既に我々のマスターですので。」  同じ姿の男性がまた複数現れて口々に君たちに言う。
モルフェ
03:51:25
「うわ、いっぱいきた」
イングリッド
03:51:36
「マスターとは」ふむ?
#魔法士の女
03:51:49
「っち、見つかったか。」   これまた部屋に溢れるケーキを忌々しげに床に投げ捨てつつ。
イングリッド
03:52:11
「……!」
レナート
03:52:43
「えー、あの」戸惑いつつ「状況説明お願いしたいんですけど……」
イングリッド
03:52:45
「捕縛いたしましょう」きぱ
レナート
03:52:54
「あ、はい」>捕縛
モルフェ
03:52:55
「勿体ない!」 <投げ捨てる
#魔法士の女
03:53:02
「あーあ、せっかく隠してたのに。」   「まぁいいか。見てよ此処、いいでしょう。」
03:53:38
「無限に食料が出てくるの。じきに溢れでて皆びっくりするわ。」
イングリッド
03:53:53
「はい、大変よろしいですね」
#魔法士の女
03:53:58
「腐るほどあるからいいでしょ、別に。」 っぺ。>もったいない!
イングリッド
03:54:09
「イルベット様もきっとお気に召しましょう」
レナート
03:54:12
「びっくりするって……」軽い調子に呆れて「よろしくないんですけど!!?!?!?」
イングリッド
03:54:56
「ですが、主人が相応しく在りません」ため息交じり
#魔法士の女
03:54:57
「せっかくこっちの世界に来てくれたんだから、見てみたいじゃない?最大効率で好きにさせてあげたいじゃない?」
レナート
03:55:01
「まずこんな規模の魔境が存在するだけで周囲に影響出るだろうしそれに無限に食料出てくるって生態系とか産業の(ry」くどくど
モルフェ
03:55:14
「食べ物だってなあ、腐るまで放っておかれたり捨てられたら悲しいんだぞ!」
#魔法士の女
03:55:43
「産業とか言ってる場合じゃないわよ、本気出せば重みだけで地形変えれるかもね。混沌の底力、見てみたいじゃない?」
レナート
03:55:58
「見てみたいじゃない? ……じゃねぇよ!!!!!!!!!!」
イングリッド
03:56:00
「まず、モルフェさんも仰るとおり大事な食料を粗末にするなどお里が知れるというものです」
レナート
03:56:27
「そういう無責任なのほんと腹立つんですけど!!! 周囲への影響考えろよ!!!」
#魔法士の女
03:56:32
「大事?こんなにあるのに?   それに私甘いもの苦手だし。はー、貧乏くじ引いたわ……」
イングリッド
03:56:48
「それだけの力が、無尽蔵の食料があれば何千、何万の人が救えるのに……」
#魔法士の女
03:57:22
「いいじゃない、そういう世界なんだから。存在価値を見届けてあげましょう。」 くすくす
イングリッド
03:57:37
「ようございます」
03:58:14
「私はもはやこの方と語る舌を持ちません」はーいって挙手 >モルフェ&レナート
レナート
03:58:28
「え……」きょとん「ええ……!?」>先生
モルフェ
03:58:36
「同感。もうやっちまっていいよな」
03:58:41
はーい
レナート
03:58:47
「えーっと、つまり」 「やっぱそういうことに……」
#魔法士の女
03:59:07
「生かされずに捨てられたら可哀想って言ったのはあなたたちなのに。」  ではプレッジシーンをどうぞ
イングリッド
03:59:07
「我がラインブルク家では」
レナート
03:59:12
先生けっこう怒ってるのかな、と戸惑いつつ タクトを構えるのだ
イングリッド
03:59:57
「食べ物を粗末にした者は一切の言い訳を聞かずに尻を叩くと決まっております」
04:00:20
ぷれっじ!
レナート
04:00:23
「ほんとに怒ってる……」;;;
モルフェ
04:00:40
魔法師を捕まえる お菓子工場を活かす 生きて帰る  あたりでどうか
イングリッド
04:01:20
こんなかんじに
女の尻を叩く(倒す)
仲間を守る
生きて帰る
モルフェ
04:01:32
「そりゃあ先生だって怒る。俺だって怒る」
レナート
04:01:38
ぷれっじこんなでいくか  
・闇魔法師を捕まえる
・モルフェと先生を手伝う
・生きて帰る
04:01:51
共有は2つ
#魔法士の女
04:02:10
誓いを立てた方は0番のお部屋へどうぞ
モルフェ
04:04:16
先生にはすり抜けてもらって、魔法師に速攻かけてもらうでもよさそう
#魔法士の女
04:04:24
はーい
レナート
04:04:30
んー先生バラッジあるから十字でぶっぱなしていいかしら……
#魔法士の女
04:04:31
ではセットアップからどうぞ。
レナート
04:04:38
セットアップなし
イングリッド
04:04:41
がんばってよけるよー
女の尻を叩く(倒す)
仲間を守る
生きて帰る
レナート
04:04:43
天運は投げます
イングリッド
04:04:47
ああいや
女の尻を叩く(倒す)
仲間を守る
生きて帰る
04:05:04
レナート君のが早いからこれでええやん(いっこさがる
04:05:24
あと準備運動していいですかー
#執事ロボs
04:05:27
「不本意ですが、ご命令とあらば。」   丸太のように巨大なバームクーヘンを構える。
レナート
04:05:40
なるなる
#執事ロボs
04:05:41
あ、準備運動はしていたということにしていておっけーです。
モルフェ
04:05:53
「武器までお菓子」
イングリッド
04:05:59
ではこんなかんじに (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
レナート
04:05:59
「なんだよそれ!!!!!!」>ばーむくーへん
04:06:13
データぽん (HP:66/66 MP:93/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
イングリッド
04:06:22
「みんな丸太は持ったな! ってそういう」 (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
モルフェ
04:06:23
セットアップは挑発 魔法士に (HP:88/88 MP:60/60 防:3/10/1/0 行17 天3 )
3D6 → 6 + 1 + 2 + 【6+8+1】 = 24
#魔法士の女
04:06:35
挑発受けました。
モルフェ
04:06:45
「最強の武器だって誰か言ってた」 (HP:88/88 MP:60/60 防:3/10/1/0 行17 天3 )
レナート
04:06:49
んではそちらなければこうどういきますぞう (HP:66/66 MP:93/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
#なれーた
04:06:57
行動どうぞー
レナート
04:07:26
マイナー簡易魔法儀式からの拡大する力Ⅱフォースグリップじゃい! (HP:66/66 MP:93/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
モルフェ
04:07:33
じゃあそのイニシで操具の主 (HP:88/88 MP:60/60 防:3/10/1/0 行17 天3+3 )
レナート
04:07:53
守護兵3たいにどーん そうぐありがとう! (HP:66/66 MP:93/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
4D6 → 2 + 2 + 5 + 3 + 【12+2】 = 26
イングリッド
04:08:06
「イルベット様ですら、すなわちこの国の王ですら食べ物を粗末にしたら尻を叩かれるのです」 (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
レナート
04:08:10
目標12なので発動 (HP:66/66 MP:93/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
イングリッド
04:08:16
ふりなおしもあるでー (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
モルフェ
04:08:27
判定値+4、ダメージ+3D  <射撃><治療><感性>+2 やでー (HP:88/88 MP:53/60 防:3/10/1/0 行17 天3+3 )
レナート
04:08:28
「マジですか…………」ちょっと想像なんてしないんだからな! (HP:66/66 MP:93/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
04:08:40
+4だった んーまだ温存で>振り直し
#なれーた
04:08:54
命中します。
レナート
04:09:44
アトリエこうかのってこうか (HP:66/66 MP:93/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
11D6 → 6 + 2 + 1 + 3 + 5 + 6 + 3 + 1 + 6 + 3 + 6 + 【17+6】 = 65
イングリッド
04:09:49
「というか私が叩きます。 これは確定事項です」いつもの微笑を浮かべた顔と変わらないように見えるが確かな憤怒を感じさせるのだ( (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
レナート
04:09:51
体内ですー! (HP:66/66 MP:93/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
イングリッド
04:09:57
ちゅよい (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
レナート
04:10:07
「そう、なんですか…………」こ、こわいよぉ!! (HP:66/66 MP:93/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
モルフェ
04:10:25
「今のところそんなことは起きていないはず」 <イルベット様が以下略 (HP:88/88 MP:53/60 防:3/10/1/0 行17 天3+3 )
#執事ロボs
04:10:32
ばちばちばちっと執事たちが歪む。苦しげだ。
イングリッド
04:11:21
「イルベット様も食物も無駄にしてはいけないことは良く存じておられますからありえないことではありますけれどね」うふふ (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
レナート
04:11:39
3D+あぷり2D+こんばっと1D+テキストフィールドで+2D+そうぐ3D うんあってる (HP:66/66 MP:93/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
04:12:04
「…………(やっぱこの国ってよくわかんねぇ)」
モルフェ
04:12:23
「こいつらには悪いけど、通してもらうぜ」 自分のイニシで器我一体 (HP:88/88 MP:53/60 防:3/10/1/0 行17 天3+3 )
04:12:48
レナートにもう一回ぶちかましてもらう
レナート
04:12:50
もう一発かー! (HP:66/66 MP:79/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
#執事ロボs
04:12:56
ぐあああああ
イングリッド
04:12:56
ひゅー! (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
レナート
04:13:06
よっしゃ再度同じ対象でどーんだよー! (HP:66/66 MP:79/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
4D6 → 4 + 3 + 6 + 1 + 【12+4】 = 30
#執事ロボs
04:13:16
あたる!
レナート
04:13:18
簡易魔法儀式からのフォースグリップでした! ダメージいくぞう (HP:66/66 MP:79/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
04:13:22
11D6 → 6 + 3 + 4 + 1 + 3 + 2 + 3 + 6 + 5 + 5 + 2 + 【17+6】 = 63
04:13:26
#執事ロボs
04:13:40
一体がカバーリング、2体が退場。
イングリッド
04:13:46
安定してるなー (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
レナート
04:13:49
「わかって……ますよ!」返すタクトでもういっぱつ (HP:66/66 MP:79/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
モルフェ
04:14:21
「ひゅー やるねえ」 に、として (HP:88/88 MP:53/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
レナート
04:14:24
ダメージさえ稼げば高レベルサイキックはいろいろといいぞ!! (HP:66/66 MP:65/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
04:14:32
サイキックは!!!!!いいぞ!!!!!
イングリッド
04:14:40
二回言った!!! (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
レナート
04:14:46
「当たり前でしょうが……けど、ここからでしょう」 (HP:66/66 MP:65/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
モルフェ
04:14:55
残ったやつにメジャーで挑発 (HP:88/88 MP:53/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
3D6 → 2 + 1 + 1 + 【6+8+1】 = 19
#執事ロボ
04:15:08
挑発されました。
モルフェ
04:15:11
固定値の暴力( (HP:88/88 MP:53/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
レナート
04:15:16
ちょっと誇らしげに返す (HP:66/66 MP:65/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
モルフェ
04:15:29
からの、マイナーで気付けをレナートに (HP:88/88 MP:53/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
4D6 → 3 + 5 + 6 + 5 = 19
イングリッド
04:15:38
「頼りになるものです……」 (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
レナート
04:15:40
ありがとうー ぐびぐび (HP:66/66 MP:65/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
#執事ロボ
04:15:48
「おお、興味深い。我々とは違う、でも似ている。」  モルフェを見た。
モルフェ
04:16:39
「ベッドだからね。 物は違っても、気持ちはちょっとわかるつもり」 >ロボ (HP:88/88 MP:49/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
04:17:25
しかし先生のガード値はいつ見てもぶっ壊れてるなあって思う(
#魔法士の女
04:17:32
「うだうだ言ってるんじゃないよ!」   ではモルフェ、イングリッド、レナートへ雷撃を落とす。
6D6 → 4 + 1 + 3 + 5 + 2 + 5 + 【13】 = 33
レナート
04:17:37
頼もしすぎる……・ (HP:66/66 MP:84/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
イングリッド
04:17:45
盾がふわふわしてる・・・( (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
レナート
04:17:46
うっほきたのう (HP:66/66 MP:84/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
イングリッド
04:18:01
うひー (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
モルフェ
04:18:06
んー これは下げても回避の目は厳しいかしら (HP:88/88 MP:49/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
レナート
04:18:17
んーーーー30か (HP:66/66 MP:84/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
04:18:29
イルード試す
イングリッド
04:18:31
ふーむむ (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
04:18:39
こっちもまずは試そう
モルフェ
04:18:48
じゃあ妨げの一矢いいれとく (HP:88/88 MP:49/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
レナート
04:18:51
先生バラッジあるものな (HP:66/66 MP:84/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
イングリッド
04:19:01
お、なんか下がった? (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
モルフェ
04:19:17
達成値-3で 目標30になる (HP:88/88 MP:49/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
レナート
04:19:22
よし! 天運を3つっこんでのイルードいくぞ! (HP:66/66 MP:84/93 防:3/2/1/0 行動18 天運6)
6D6 → 5 + 6 + 2 + 3 + 5 + 4 + 【12】 = 37
イングリッド
04:19:33
じゃあこっちもバラッジつき回避! (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
5D6 → 6 + 5 + 2 + 5 + 2 + 【14】 = 34
レナート
04:19:37
ころんびやーーーー (HP:66/66 MP:84/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
イングリッド
04:19:48
ヒラリとー!! (HP:100/100 MP:68/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
モルフェ
04:19:54
なお妨げの一矢は装具中に装備者も使える模様 (HP:88/88 MP:49/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
レナート
04:20:17
「くっ……!」 ただし射程は武器基準なのでタクトの0( >さまたげ (HP:66/66 MP:84/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
イングリッド
04:20:22
で、モルフェさんはカバー! (HP:100/100 MP:62/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
モルフェ
04:20:35
こっちは回避の目がないんだよな 先生お願いします( (HP:88/88 MP:49/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
#魔法士の女
04:20:44
君たちを中心に十字に雷撃と火炎が襲う。周囲のお菓子もろとも焼きつくそうと振りかかる。炎熱。
6D6 → 3 + 3 + 2 + 4 + 1 + 5 + 【60】 = 78
レナート
04:20:53
タクトを振って雷の軌道をそらしつつ、ごろんと転がってなんとか回避 (HP:66/66 MP:84/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
イングリッド
04:20:53
あっつぅぁ!!( (HP:100/100 MP:62/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
レナート
04:21:06
うおおおおきねばりじゃーーー (HP:66/66 MP:84/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
4D6 → 1 + 5 + 5 + 2 + 【6】 = 19
イングリッド
04:21:20
ありがてえ! (HP:100/100 MP:62/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
モルフェ
04:21:37
「うひゃあ 先生だいじょぶ?」 (HP:88/88 MP:49/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
イングリッド
04:21:49
29点減点でこれだけくらいます! (HP:51/100 MP:62/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
#魔法士の女
04:22:16
ではイングリッドのターン
イングリッド
04:22:17
「問題はありませんわ」ちりちり裾から火が出つつ( (HP:51/100 MP:62/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
レナート
04:22:26
「イングリットさん……!」転がった先でなんとか起き上がってバリア飛ばすぜ! (HP:66/66 MP:78/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
イングリッド
04:22:32
バラッジで移動をしておきつつ (HP:51/100 MP:62/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
レナート
04:22:58
よっしゃよっしゃ (HP:66/66 MP:78/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
イングリッド
04:23:00
イニシアチブで自分にヴォーパル、マイナーでフィジカルインパクト (HP:51/100 MP:62/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44)
04:23:47
そのままメジャーで守護兵3にミスティックストライクしますよ (HP:51/100 MP:62/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
04:24:10
命中判定は治療判定!
3D6 → 2 + 5 + 2 + 【11】 = 20
#執事ロボ
04:25:10
あたります。
イングリッド
04:25:40
フォースグリップで魔光爆裂!ダメージ体内! (HP:51/100 MP:44/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
12D6 → 6 + 2 + 3 + 3 + 6 + 4 + 1 + 1 + 3 + 6 + 3 + 3 + 【21+5+6】 = 73
レナート
04:25:48
ひゅーーーー!!!! (HP:66/66 MP:78/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
モルフェ
04:25:55
すげぇ (HP:88/88 MP:40/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
イングリッド
04:26:03
「グローサベイア流、戒式魔光拳!」静動魔法が体内で爆発! (HP:51/100 MP:39/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
モルフェ
04:26:35
「やっぱいつ見てもすげーなあ、あれ」 (HP:88/88 MP:40/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
イングリッド
04:26:47
これで手番終了でございます! (HP:51/100 MP:39/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
レナート
04:27:03
「ええホントに……どういう仕組みかよくわかんないんですけど……」あっけにとられるやつ (HP:66/66 MP:78/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
イングリッド
04:27:13
@でもここからもうしばらく打点伸びないんだ先生( (HP:51/100 MP:39/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
レナート
04:27:22
十分だと思うwwww (HP:66/66 MP:78/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
#執事ロボ
04:27:28
「無念……」   では君に向けて、彼を構成していたクリームや砂糖が振りかかる。
材料爆発:HPが0になった際、0sqの範囲1に放心と捕縛を与える。
イングリッド
04:27:38
「え? ですから、魔法の力を拳に乗せてですね、こう」 (HP:51/100 MP:39/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
04:27:50
「ゎぷ」ぼちゃあ
#執事ロボ
04:27:53
匂いで放心させつつタクトに白い粉が固まって使いづらくなった。
レナート
04:28:46
「…………!? ちょ、あれ」 (HP:66/66 MP:78/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
モルフェ
04:28:49
「あっ 先生がクリームまみれに」 (HP:88/88 MP:40/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
イングリッド
04:28:55
「ごほっ、頭がくらくらきそうなにおい…」 (HP:51/100 MP:39/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
04:29:17
(クリームまみれでとろんとした表情に
レナート
04:29:33
「…………」先生からは目をそらす( 「と、とにかくあと一人なんで!」 (HP:66/66 MP:78/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
モルフェ
04:29:42
ほ、放心はクリンナップで解除されるし( (HP:88/88 MP:40/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
#魔法士の女
04:29:47
ではクリンナップ!なければセットまで!
レナート
04:29:58
どっちもなしでs! (HP:66/66 MP:78/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
イングリッド
04:29:59
放心だからしかたないんだ (HP:51/100 MP:39/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
04:30:06
くりんなし!
レナート
04:30:08
仕方ないな (HP:66/66 MP:78/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
モルフェ
04:30:20
クリンナップなし セットは挑発 (HP:88/88 MP:40/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
04:30:29
えいえい
3D6 → 4 + 5 + 4 + 【6+8+1】 = 28
#魔法士の女
04:30:36
挑発された!
レナート
04:30:45
んじゃあ行動いきますぞう (HP:66/66 MP:78/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
04:31:08
1マス前に出て フォースグリップ!
3D6 → 6 + 3 + 4 + 【12+4】 = 29
#魔法士の女
04:31:17
あたる!
モルフェ
04:31:20
ん、あ 執事ロボまだ残ってるのか…? (HP:88/88 MP:40/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
レナート
04:31:32
ダメージぃ!! あ (HP:66/66 MP:78/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
#魔法士の女
04:31:34
あ、ごめん3は倒れました。退場。
レナート
04:31:40
あよかった…… (HP:66/66 MP:78/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
イングリッド
04:31:43
はーい (HP:51/100 MP:39/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
モルフェ
04:31:46
よかった (HP:88/88 MP:40/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
#魔法士の女
04:31:46
(どかしどかし
レナート
04:31:57
単体なのでちょっとめべりしてこんな (HP:66/66 MP:78/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
10D6 → 6 + 3 + 4 + 4 + 3 + 5 + 1 + 6 + 2 + 4 + 【17+6】 = 61
イングリッド
04:32:13
じゅうぶんだとおもいます( (HP:51/100 MP:39/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
#魔法士の女
04:32:23
「ぐうう、使えない……!」 めきょめきょされる。
モルフェ
04:32:44
めきょめきょ (HP:88/88 MP:40/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
レナート
04:32:48
関節とかをめきょめきょしつつ「……もう諦めたらどうですか」 (HP:66/66 MP:69/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
#魔法士の女
04:32:57
んじゃもう一発十字にするので3人対象にぶちこもう。
レナート
04:33:14
あわわわわ (HP:66/66 MP:69/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
04:33:20
じゅうじだったよ
イングリッド
04:33:21
はーい!イニアチブもらった! (HP:51/100 MP:39/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
モルフェ
04:33:28
「大人しく捕まれば先生に尻を叩かれるだけで済むかもしれない」 (HP:88/88 MP:40/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
04:33:36
「いや、ないな」
04:33:47
私の方が早いぞ!w
イングリッド
04:33:49
アージェントメディシンで7-6にHPポーション十字! (HP:51/100 MP:39/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
#魔法士の女
04:33:59
おっとごめん!モルフェどうぞ!
レナート
04:34:34
アージェントメディシンの安心感 (HP:66/66 MP:69/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
#魔法士の女
04:34:34
あぁそうか、イノセンス使ってあればそういう使い方もできるのか、、、w
イングリッド
04:34:37
回復量! (HP:51/100 MP:39/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
2D6 → 6 + 5 + 【16】 = 27
モルフェ
04:34:45
マイナー心かき乱す存在からの、メジャー異界の芸能 (HP:88/88 MP:40/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
3D6 → 5 + 3 + 3 + 【6+8+1】 = 26
イングリッド
04:34:53
これでくらってもだいじょうぶ( (HP:78/100 MP:39/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
モルフェ
04:35:02
敵に放心与えつつの (HP:88/88 MP:40/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
#魔法士の女
04:35:22
放心しちゃった。
モルフェ
04:35:34
味方のMP回復 こんだけ (HP:88/88 MP:40/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
4D6 → 4 + 1 + 5 + 5 + 【6】 = 21
レナート
04:35:46
かなり回復した!! (HP:66/66 MP:90/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
イングリッド
04:35:50
このありがたさよ (HP:78/100 MP:56/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
モルフェ
04:36:01
ついでに味方には放心と憎悪の回復もあるそうです (HP:88/88 MP:40/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
イングリッド
04:36:12
サギだ(ぁ (HP:78/100 MP:56/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
#魔法士の女
04:36:13
ではこちら!
04:36:39
十字射程内だ!全員くらえ!
5D6 → 5 + 2 + 3 + 2 + 4 + 【13】 = 29
レナート
04:36:42
つよいよな芸能…… (HP:66/66 MP:90/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
04:36:49
イルードちゃれんじ!
モルフェ
04:36:54
シーン一回だし多少はね? (HP:88/88 MP:25/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
イングリッド
04:37:04
バラッジちゃれんじ!バラッジつき回避! (HP:78/100 MP:56/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
5D6 → 5 + 1 + 4 + 3 + 3 + 【14】 = 30
モルフェ
04:37:09
妨げの一矢いれるよ (HP:88/88 MP:25/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
レナート
04:37:15
もっかい3点つかわぁ! (HP:66/66 MP:90/93 防:3/2/1/0 行動18 天運3)
6D6 → 6 + 1 + 1 + 3 + 6 + 2 + 【12】 = 31
04:37:22
よしよし……
モルフェ
04:37:29
必要ないくらい皆避けてるなw (HP:88/88 MP:25/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
イングリッド
04:37:33
そしてカバー! (HP:78/100 MP:50/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
モルフェ
04:37:42
こっちも天運4つ入れる (HP:88/88 MP:25/60 防:3/10/1/0 行17 天1+3 )
2+4D6 → 3 + 1 + 6 + 2 + 6 + 3 + 【6】 = 27
04:37:49
いっけ、よけた
レナート
04:37:56
よっしゃーーーーーい!!! (HP:66/66 MP:87/93 防:3/2/1/0 行動18 天運0)
イングリッド
04:37:56
アシストがあれば! (HP:78/100 MP:50/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
04:38:03
おっけーだった!!
レナート
04:38:05
妨げでいけた! (HP:66/66 MP:87/93 防:3/2/1/0 行動18 天運0)
#魔法士の女
04:38:14
ぜは全員避けられた。おのれ。
モルフェ
04:38:21
こっそりクリティカルしてるw (HP:88/88 MP:25/60 防:3/10/1/0 行17 天0 )
イングリッド
04:38:38
ふつうによけてた( (HP:78/100 MP:50/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
#魔法士の女
04:38:46
「そうはいくかっての……!」 どんがらがっしゃん。全部避けられてしまった。
レナート
04:39:15
「それこっちのセリフだと思うんですけど!」なんとか避けきって起き上がる (HP:66/66 MP:87/93 防:3/2/1/0 行動18 天運0)
#魔法士の女
04:39:35
「ちっ!」  降参をお断りしたのにはずした!
レナート
04:39:39
「で……まだ諦めないつもりですか」 (HP:66/66 MP:87/93 防:3/2/1/0 行動18 天運0)
モルフェ
04:39:44
「大人しくお縄につけ―ってか」 (HP:88/88 MP:25/60 防:3/10/1/0 行17 天0 )
レナート
04:39:50
先生って移動力なんぼだっけ (HP:66/66 MP:87/93 防:3/2/1/0 行動18 天運0)
イングリッド
04:39:54
「申し上げたはずです、確定事項であると」無数の魔法球を滞空、回転させて突っ込んでいくぞ (HP:78/100 MP:50/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
04:39:58
4ある(
レナート
04:40:14
いけた( (HP:66/66 MP:87/93 防:3/2/1/0 行動18 天運0)
イングリッド
04:40:26
今回先生は一度たりとも降伏勧告をしてないのだ( (HP:78/100 MP:50/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
モルフェ
04:40:27
バラッジで移動するから (HP:88/88 MP:25/60 防:3/10/1/0 行17 天0 )
04:40:34
マイナーも浮く
レナート
04:40:39
マジギレじゃないですかーーーーーー!!!! (HP:66/66 MP:87/93 防:3/2/1/0 行動18 天運0)
モルフェ
04:41:04
大人しく捕まれば叩かれるだけで済むかもしれないじゃない( (HP:88/88 MP:25/60 防:3/10/1/0 行17 天0 )
レナート
04:41:05
るーんないとつよい (HP:66/66 MP:87/93 防:3/2/1/0 行動18 天運0)
イングリッド
04:41:13
というか、剣魔連撃するので移動しながら行く( (HP:78/100 MP:50/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
モルフェ
04:41:30
やばい( (HP:88/88 MP:25/60 防:3/10/1/0 行17 天0 )
#魔法士の女
04:41:44
機動力が有り余っておられる……
イングリッド
04:41:53
というわけで移動しつつつっこみます剣魔連撃! (HP:78/100 MP:50/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
5D6 → 5 + 4 + 1 + 2 + 2 + 【11】 = 25
#魔法士の女
04:42:28
あたる!
レナート
04:42:30
意味わからん機動力やで…… (HP:66/66 MP:87/93 防:3/2/1/0 行動18 天運0)
04:43:27
バラッジと剣魔連撃で12Sq動けるのかやばみ……
イングリッド
04:43:27
今回はヴァキュームプロジェクションで魔光爆裂!ダメージは衝撃・体内! (HP:78/100 MP:46/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
16D6 → 6 + 1 + 3 + 3 + 4 + 6 + 6 + 1 + 5 + 5 + 3 + 3 + 4 + 4 + 6 + 5 + 【21+5+6】 = 97
#魔法士の女
04:43:58
破裂するうううう
04:44:05
戦闘おしまい。
レナート
04:44:13
「えっ、ちょっ、あれ…………」後ろで呆然と見て「……捕縛、でしたよね」 (HP:66/66 MP:87/93 防:3/2/1/0 行動18 天運0)
モルフェ
04:44:13
魔陣構築されてないだけ有情 (HP:88/88 MP:25/60 防:3/10/1/0 行17 天0 )
イングリッド
04:44:28
「グローサベイア流… “禁式・黑洞臓喰”」なんと、みんなの前で初めて右手でぶったたいた(演出) (HP:78/100 MP:46/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
レナート
04:44:32
魔神構築乗ってないことに衝撃を受ける
04:44:44
かっこえええええええええ!!!!!>初めての右手
モルフェ
04:44:58
「―――……」 ぽかーん
イングリッド
04:45:08
「峰打ちです、大丈夫」 (HP:78/100 MP:46/68 防:17/10/1/0 行:7 天:7 ブースト筋反 インセンス ガード値44 ヴォーパルフィジカル)
レナート
04:45:16
「…………えーっと」 「あっはい」>みねうち
04:45:26
いちおう息あるか確かめに行きますねww
#魔法士の女
04:45:33
「……ぐ、くぅぅ……見届け、たかっ……」   倒れこみながら、床の何かのスイッチを押しました。かちっ。
イングリッド
04:45:49
「……えっ?」 >かちっ
レナート
04:45:50
「あっ、生きて    って今何しやがった!?」
モルフェ
04:46:06
「今の音、なんだ…」
レナート
04:46:37
「…………なんていうか、ものすごく嫌な予感するんですけど……」
イングリッド
04:46:47
「あくまで私の予測ですけれどとてもいやな予感が致します」
04:46:55
「あら奇遇」
#なれーた
04:47:00
             「この工場は破棄されます。速やかに避難をお願いします。」   アナウンスが流れます。
モルフェ
04:47:20
「ああ、これもしかして  爆発するやーつ」
イングリッド
04:47:33
「もったいない」
レナート
04:47:52
「……いやな気のあいかたなんですけど」>奇遇 「やっぱりーーーーーーーーーー!!!!!!!!」
モルフェ
04:48:00
「残念だけど逃げよう!」
#なれーた
04:48:05
最後の嫌がらせとばかりに、君たちが止めるまもなく自爆スイッチが押されてしまいました。
レナート
04:48:09
すたこらさっさだぜ
イングリッド
04:48:18
にげろー!!
レナート
04:48:24
「ほんと……どこまでふざけてんだこいつはーーーーーー!!!!」
モルフェ
04:48:29
にげろぴゅー
イングリッド
04:48:39
お菓子は何個かくすねておこうね(ぁ
モルフェ
04:48:52
持って帰ろうね(
#なれーた
04:48:52
こんな世界の食料の概念を変えてしまうような存在をこの世に残してはいけないという意思が働いたかのように、止める事はできませんでした。
レナート
04:49:03
咎める余裕もなく(
04:49:09
抑止力だ
イングリッド
04:49:27
「何事も調和が取られるということですねぇ」ざんねん
#なれーた
04:49:46
では、幾らかのお菓子を拾いつつ。君たちは脱出できます。
レナート
04:49:55
「そりゃ……あんなもんがいるベット様やあんたらの管理下に置かれたときにはどうなることやら……」
イングリッド
04:50:13
「パラナの輸出産業に」真顔
モルフェ
04:50:17
「イルクーツクに怒られちゃいそうだなあ」
#なれーた
04:50:28
君たちが地上に上がって少しした後。地面の中でくぐもった破裂音が何度も何度も起こり。   気づけば、入口だった場所は、白く濁った水たまりに変わっていました。
レナート
04:50:31
「…………ほんと、あんたらしたたかですよね……」
イングリッド
04:51:00
「とはいえ、今となっては夢物語」
レナート
04:51:08
呆れ顔で言いつつ沈んでいく工場を見送りつつ
モルフェ
04:51:09
「まあ、無事に逃げきれてよかったよ うん」
レナート
04:51:27
「ほんとに……なんか、色々と疲れたんですけど」ため息
イングリッド
04:52:00
「しばらく、パラナで休暇を取っては如何です?」
モルフェ
04:52:41
「そうそう ゆっくりしてくと良いぜー」
イングリッド
04:53:00
「私はイルベット様に「いいことと悪いことがありましたがどっちから聞きますか」と報告して参りますので」
レナート
04:53:10
「…………そうする線もなくもないかな、とは」珍しく素直に受け取る
04:53:26
「っていうかここ最近働き通しだったんで……」
イングリッド
04:53:43
@いいこと:絶品のお菓子が手に入りました 悪いこと:お菓子工場は潰れました
モルフェ
04:53:54
「とりあえず、食べる?」 持って来たお菓子を はいあーん する <疲れた
イングリッド
04:53:57
「では、そのように」
#なれーた
04:54:04
君たちは地味に脅威の大きな魔境を一つ破壊し、褒美とばかりに伸びた休暇や、ゆったりめの任務に戻ることとなります。
レナート
04:54:20
wwwwwww>いいことわるいこと
#なれーた
04:54:22
ひとまずおつかれさまでした。
『スイーツパラダイムシフト』経験値:34 報酬:900G カウント:0
イングリッド
04:54:30
「では、モルフェ殿。 レナート君の案内をよろしくお願いいたしました」
レナート
04:54:31
「お前アレとってきたのかよ!?」
モルフェ
04:54:35
おつかれさまでしたー
レナート
04:54:40
お疲れ様でしたよ!!
#なれーた
04:54:41
がっかりするだけのやつだ!>イルベット様にご報告
イングリッド
04:54:58
「えっ」同じく袋に詰め込まれた菓子 >とってきたんか
04:55:02
お疲れさまでしたー!!
モルフェ
04:55:05
「もちろんv」 <案内
レナート
04:55:24
「………………」呆れはてた顔 「あーはい、そういやビーチがどうとかでしたっけ……」
04:55:33
「あっ」
04:56:15
序盤のドタバタと同じ話題を蒸し返す痛恨のミス
モルフェ
04:56:18
イルベット様がしょんぼりするのが目に見えた
イングリッド
04:56:35
うらむなら闇魔法士をうらんで・・・(
レナート
04:57:13
闇魔法師のせいだ!
#なれーた
04:57:32
もるふぇさんがいたのでオルガノンとスイーツを冒涜してみました
レナート
04:57:42
楽しかっためっちゃわろた
イングリッド
04:57:49
おのれパンドラ!!
モルフェ
04:58:10
おのれパンドラ!
レナート
04:58:21
おのれパンドラ!
イングリッド
04:58:31
夜おそくにありがとうございました、めっちゃ楽しかったですw
レナート
04:58:46
本当に……こちらからは失礼致します みなさまありがとうございました!
#なれーた
04:58:46
こちらこそこんな時間にお付き合い感謝です><
陽気な娘
04:58:49
あら~、レナート様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
イングリッド
04:59:27
お疲れさまでした、それではこちらも!
陽気な娘
04:59:33
あら~、イングリッド様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
モルフェ
04:59:53
私も落ちよう セッション感謝でした!
陽気な娘
04:59:56
あら~、モルフェ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な娘
05:00:29
あら~、らーじゅGM様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な兵士
20:14:34
HEY!イルベット様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な娘
20:14:40
あら~、イルベット様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な兵士
20:14:50
HEY!イルベット様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
イルベット
20:14:53
おのれパンドラ!
陽気な娘
20:14:54
あら~、イルベット様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
イングリッド
21回
30回
41回
53回
62回
70回
82回
93回
101回
111回
120回
14回平均6.929
モルフェ
20回
30回
41回
50回
60回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均5.500
レナート
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
121回
1回平均12.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
5.88%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 42回
11.76%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 52回
11.76%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
5.88%
2 + 6 = 81回
5.88%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 62回
11.76%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 92回
11.76%
4 + 1 = 51回
5.88%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 81回
5.88%
6 + 3 = 91回
5.88%
6 + 4 = 101回
5.88%
6 + 5 = 111回
5.88%
6 + 6 = 121回
5.88%
合計17回平均7.059
2d6合計分布
21回
5.88%
30回
0.00%
42回
11.76%
53回
17.65%
62回
11.76%
71回
5.88%
82回
11.76%
93回
17.65%
101回
5.88%
111回
5.88%
121回
5.88%
1/2d6分布
15回
29.41%
25回
29.41%
311回
64.71%
42回
11.76%
52回
11.76%
69回
52.94%
発言統計
レナート175回31.3%3676文字31.7%
その他(NPC)100回17.9%2898文字25.0%
イングリッド154回27.5%2794文字24.1%
モルフェ124回22.2%2170文字18.7%
らーじゅGM5回0.9%50文字0.4%
イルベット1回0.2%8文字0.1%
合計559回11596文字