文字:

20161001_0

2016/10/01
陽気な兵士
22:14:56
HEY!OGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
22:15:10
HEY!キャメル様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
キャメル
22:15:15
お掃除完了
陽気な兵士
22:15:24
HEY!タイガーピアース様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
OGM
22:19:30
およ?
キャメル
22:19:58
何故かと気が止まる
陽気な兵士
22:20:05
HEY!フラクタル様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
22:20:11
HEY!ナナリー様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
フラクタル
22:20:19
すみません遅くなりました! CL3セイバーですぞ
ナナリー
22:20:22
俺とお前でダブルライカンだからな
キャメル
22:21:47
海獣決戦
OGM
22:21:51
ライカン二人と、セイバーとオルガノンか
ナナリー
22:22:05
あ、メイジ必要ならエルにもできる
OGM
22:22:17
いや、大丈夫です
陽気な兵士
22:22:21
HEY!ケルキオン様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
ケルキオン
22:22:26
こんばんはー
タイガーピアース
22:22:27
にゃー
OGM
22:22:28
まー、極端な話
22:22:31
なんでもいける
フラクタル
22:22:34
ちょ、ちょっと色だけ変えてくる ちと濃ゆくて違和感
陽気な娘
22:22:37
あら~、フラクタル様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な兵士
22:22:59
HEY!フラクタル様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
フラクタル
22:23:20
あまり変わらない上そういやNPC出せば帰れたことを思い出したんだよ よろしくお願いします
OGM
22:23:25
では、キャラはそれでよろしいでしょうか
ナナリー
22:23:35
イカとアザラシ <海獣決戦
ケルキオン
22:23:44
よろしくおねがいしますー
OGM
22:23:46
それでは、ゆっくりはじめて生きたいと思います
ケルキオン
22:23:49
遅くなってすみません><
OGM
22:23:51
よろしくお願いします
フラクタル
22:23:51
よろしくお願いします!
ナナリー
22:23:58
よろしくおねがいしますー
キャメル
22:24:10
よろしくお願いします!
OGM
22:24:20
~常夏になってしまった島 パラナ~
フラクタル
22:24:44
パラナの遠景に波がザッパーンしてる映像が
タイガーピアース
22:24:57
よろしくおねがいしまーす
ナナリー
22:24:59
東映k
タイガーピアース
22:25:03
漂流してればいいんです?
フラクタル
22:25:07
パタリロでs
OGM
22:25:07
儀式の失敗からこっち、パラナでは、毎日のように問題が発生している
キャメル
22:25:53
配給:パラナ株式会社
ナナリー
22:25:57
(すいー
OGM
22:25:58
今日もまた、小さな問題が
22:26:07
~パラナ領主の館~
#イルベット
22:26:54
「と、いうわけで。問題発生なのよ」
ケルキオン
22:27:37
とりあえずピアースさんは前回(性能に)惚れたので捕獲しておこう
フラクタル
22:27:42
「というわけで」 ぼんやりした表情
#イルベット
22:27:45
「それはもう、パラナの存続にかかわるほどの大事なの。早急な解決を望むわ」
ナナリー
22:27:47
「お手伝いが必要なんだもー?」
ケルキオン
22:27:58
勧誘してたらイルベット様にお呼び出しいただいたので漂流してたら引きずっていこう。
キャメル
22:28:07
「え?また問題発生したの?イルちゃん」
#イルベット
22:28:09
「人手は多いほうが助かるわ」>ナナリー
タイガーピアース
22:28:15
ワロタ。>捕獲
ケルキオン
22:28:21
「どうやら大事件のようですね。」
フラクタル
22:28:40
「何したらいい?」
#イルベット
22:28:41
「えっと…そっちと、そっちは初めてよね?」>タイガーピアース、フラクタル
タイガーピアース
22:28:42
「はて、何事でございましょうか?」 ケルキオンに鹵獲された模様
#イルベット
22:29:04
「お菓子がなくなったの」 真面目な顔 
タイガーピアース
22:29:07
「ええ、私はタイガーピアースと。ピアースとお呼びくだされば」
ケルキオン
22:29:14
「はい?」
タイガーピアース
22:29:14
「あらあら」>お菓子が!
フラクタル
22:29:24
「うん」初めてだよ 「なんか、変な格好したひとに領主様が困ってるからって呼ばれた」きっとメイドさんに呼ばれたんだろうなって>イルベット
22:29:27
「お菓子」
ナナリー
22:29:33
「お菓子だも?」 
#イルベット
22:29:33
「お菓子が、なくなったの」
22:29:49
言葉の一つ一つを区切って、そうはっきりと言った
ケルキオン
22:30:03
「お菓子がなければパンを食べればよいではないですか」
フラクタル
22:30:13
「お菓子が、なくなった」同じ調子で繰り返す 「原因は?」
キャメル
22:30:14
「お菓子?スイーツ?」
#イルベット
22:30:53
「それが、原因が不明なのよ。お菓子を机の上に置いて、お茶でもいれようかと部屋を離れた短時間で煙のように消えちゃったの」
ナナリー
22:31:14
「誰かが食べちゃったんだも?」 不思議そう
#イルベット
22:31:18
「あと、一緒においておいたサンドイッチは無事」
ケルキオン
22:31:25
「……盗人がいるということで?」
フラクタル
22:31:32
「食べたの忘れたわけじゃなくて?」 超失礼
#イルベット
22:31:43
「お茶を入れにいってる間に食べつくせるような量じゃなかったわ」
ケルキオン
22:31:49
「パラナでお菓子が好きでうっかり食べてしまいそうな方を探してみては……」  甘いものに目がない子が他に二人くらい居たよね
タイガーピアース
22:32:01
アッハイ。>甘いもん好きな奴
フラクタル
22:32:06
「ふうん」それ聞いて不思議そうに首かしげている>量が
ナナリー
22:32:12
アッハイ
#イルベット
22:32:16
「…さすがにそこはちゃんと調べたんだけど、少なくとも人間が侵入した形跡はなかったわ」>ケルキオン
ケルキオン
22:32:23
「大量にですか。」 ふむう
タイガーピアース
22:32:33
「それは困りましたねぇ………お菓子以外の食料も同じ事になったら、それこそ大問題でしょうし」
#イルベット
22:32:53
「今のところ、お菓子だけなんだけど、いろいろ考えるとほっとけないでしょ?」
ケルキオン
22:33:00
「いえ、絵面を想像したら微笑ましくて見逃してしまいそうでしたけど……冷静に考えたら怪奇現象ですね。」 ふみ
フラクタル
22:33:04
「うん」頷く>大問題 「食べ物の恨みは怖いよ」
キャメル
22:33:05
「ひどいやつだね!お菓子を取っちゃうなんて!」
ナナリー
22:33:13
「だもー。食べ物がなくなるのは困るんだも」
#イルベット
22:33:19
「というわけで、ちょっと調べてみてほしいの」
タイガーピアース
22:33:45
「そういうことでしたら是非もなく」
フラクタル
22:33:50
「わかった」頷く
ナナリー
22:33:58
「はーいだも! お手伝いするんだもー」
ケルキオン
22:34:03
「わかりました。パラナでイルベット様のお菓子に手を付けるような方はまず居ないと聞き及んでおります。」 めっちゃ怒られるらしいという噂を。
#イルベット
22:34:38
「私はちょっと別件で手伝えないんだけど、質問とか確認事項があれば、アリサにいってくれればいいから」
22:34:59
「よろしくね?」 真面目な顔
ケルキオン
22:35:08
「ちなみにどんなお菓子でしたか?」
フラクタル
22:35:13
「さっきのひと」宙空に視線向けてメイドのアリサさんの顔を思い浮かべる
キャメル
22:35:14
「はーい♪イルちゃんゆっくりおやすみー!」>別件で
#イルベット
22:35:54
「チョコレートケーキと、イチゴタルトと、マカロンと…あとなんだっけ。シュークリームもあったような」>ケルキオン
タイガーピアース
22:36:06
「美味しそうですねぇ」
ナナリー
22:36:17
(じゅる
フラクタル
22:36:23
挙げられていくお菓子を指折り数えて、「ようするにいろいろ」途中で諦める
#イルベット
22:36:26
「違う!休みたいのは山々だけど、ちゃんとやらないとオアリスが死ぬからね…」>キャメル
ケルキオン
22:36:36
「美味しいですよね、タルトやマカロンは見た目も可愛いですし……」
#イルベット
22:36:39
「そう、いろいろ」>フラクタル
ナナリー
22:36:41
「いっぱいだも」 こくす
キャメル
22:36:41
「凄いよね。お菓子一つで金貨1枚くらいするんだよあれ」
ケルキオン
22:37:01
「砂糖って高級品ですよね……」>キャメル
#イルベット
22:37:05
「うん、犯人見つけたら、みんなで食べましょ」
フラクタル
22:37:15
「うん、わかった。いろいろだね」>イルベット 「え、やばい」>キャメル
キャメル
22:37:17
「!!」>終わったらみんなで食べよう
22:37:23
「よーし、がぜん張り切ってきたよー!!」
#イルベット
22:37:35
「それじゃ、よろしくね」
ナナリー
22:37:41
「楽しみだもー」 うふー
#イルベット
22:37:42
そういって、イルベットは立ち去る
キャメル
22:37:45
「製法もアカデミー謹製だし、お菓子って基本メイジさんしかつくれないらしいから」
タイガーピアース
22:37:53
「ええ、お茶会にしましょう」 ふふ
キャメル
22:37:59
お菓子ってな、料理よりもな 微妙な繊細さを求められるからな
フラクタル
22:38:10
「………………」金になるのか、ってことを覚える
ケルキオン
22:38:14
焦げやすかったり色々大変です者ね
キャメル
22:38:19
完全に技術職の賜物なんだよな
22:38:22
この世界じゃ。
#イルベット
22:38:32
女子会(見た目女子含む)
タイガーピアース
22:38:34
お菓子作りは化学だからなぁ、、
フラクタル
22:38:53
僕は見た目も普通の男(場違い感
ナナリー
22:38:54
お布団は好きこそものの上手なれで自力で頑張るようになったy <お菓子
#イルベット
22:39:01
というわけで
ケルキオン
22:39:11
シフォンケーキとか簡単ですし結構美味しいですよね
ナナリー
22:39:37
「ナナリーだも。よろしくだもー」 >初見ず
22:39:46
なお全力でアザラシ
ケルキオン
22:39:56
「ケルキオンともうします。」
フラクタル
22:40:05
「えーっと」名乗る流れかと「フラクタルでいいと思う」
キャメル
22:40:25
お布団はきっと自分の世界の自然律呼び出してやってるんだろうな・・・きっと
22:40:36
「私はキャメルだよ!よっろしくぅ~!」
ケルキオン
22:40:40
お菓子工場のオルガノン
キャメル
22:40:59
調理中だけ周囲がヴェリア界化
OGM
22:41:03
とりあえず、領主の館内でも情報項目です 情報項目
・メイドの話 (情報収集or話術)12
・執事の話  (意思)13
・オアリスの話(治療)14
タイガーピアース
22:41:05
「タイガーピアースと申します」
ナナリー
22:41:06
ヴェリア界にお菓子の友達がいたまである(
タイガーピアース
22:41:14
むしろお菓子のオルガノンだな、、
22:41:17
ア、アンパ(ry
フラクタル
22:41:31
あるもんな食べ物……
OGM
22:41:33
愛と勇気だけが友達の人の話はやめろー
情報項目
・メイドの話 (情報収集or話術)12
・執事の話  (意思)13
・オアリスの話(治療)14
ケルキオン
22:41:38
そういえばありましたねwwww
キャメル
22:41:38
どう考えても 本体:食品 は アンパンm なんだよなあ
フラクタル
22:41:50
やれるとしたら意志かなー
ケルキオン
22:41:50
んー私が高いのは意志だけだなぁ
ナナリー
22:41:53
僕の顔をお食べよ
フラクタル
22:42:06
たぶんルキくんのほうが精神高い
キャメル
22:42:12
では、どうしようかな。一番マシなのが 治療 か
ナナリー
22:42:20
どれも低いな…
タイガーピアース
22:42:37
どれも役に立たず無事死亡
ケルキオン
22:42:49
とりあえず執事さんにお話を聞いてみましょう。
3D6 → 4 + 4 + 3 + 【8】 = 19
OGM
22:42:50
あれ、みんな情報収集弱いのか
情報項目
・メイドの話 (情報収集or話術)12
・執事の話  (意思)13
・オアリスの話(治療)14
フラクタル
22:42:50
ふ、複数人でかかればきっとわかるさ
ケルキオン
22:43:08
共感ってなかなか上げにくいですよね、、、
ナナリー
22:43:12
共感系は死んでいる
フラクタル
22:43:20
私情報収集が2d+3、治療も2d+3
ケルキオン
22:43:36
執事さんこんにちは、変わったことはございませんでしたか、ってしにいこう。
OGM
22:43:41
では、ケルキオンは、『領主の館の内情についてお話することはできません』と、頑固な執事長を意思の力でねじ伏せて情報を得る
情報項目
・メイドの話 (情報収集or話術)12
・執事の話  (意思)13
・オアリスの話(治療)14
キャメル
22:43:50
共感が強いスタイルってあんまりないんですよね
OGM
22:43:55
曰く
フラクタル
22:44:07
さ、さいきっk あとエレメンタラー
22:44:18
感性系メイジ
ナナリー
22:44:20
メイジ系列が高いことがまあそれなりに うん
ケルキオン
22:44:23
パラナのいち大事なんです、どうか何卒、差し障りのない範囲でどうか。と真摯にお願いしよう
OGM
22:44:38
昨今、領主の館だけでなく、パラナの町全域でなぞのお菓子紛失事件が相次いでいるとのこと
キャメル
22:44:56
「おっありっすくーん!」とりあえず激務で寝ているところにダイブ(物理的治療)して聞き出します
2D6 → 5 + 5 + 【4】 = 14
22:45:08
やったぜ
フラクタル
22:45:15
ないっすーーー!
ケルキオン
22:45:19
やったー><
ナナリー
22:45:22
ひゅー
タイガーピアース
22:45:28
でめよかった><
ケルキオン
22:45:30
そうか、メイジ居ないから治療もそんなになのか、、、w
OGM
22:45:31
どれも、目を離した隙に消えるという、今回同様の事件であり内々で調査を進めている
キャメル
22:45:36
ラッキースケベ攻撃ですよ。
フラクタル
22:45:37
じゃあメイドさんに話聞きにいっとこ
2D6 → 1 + 4 + 【3】 = 8
22:45:52
ええやん!!! ギャルゲーしよ!!!
ケルキオン
22:46:02
「不思議ですね……何故お菓子だけ。」
フラクタル
22:46:04
>ラッキースケベおアリスくん
ケルキオン
22:46:13
「何かわかったことはございますか?」
タイガーピアース
22:46:16
じゃあメイドさんから話を、、、
2D6 → 6 + 1 + 【2】 = 9
22:46:20
アッハイ
OGM
22:46:26
まさか、領主の館にそんな事件がおこるとは、醜聞であるからにして、できれば口外は避けていただきたいとのこと<執事
ナナリー
22:46:31
じゃあメイドさんたちにもふもふして貰いつつ  天運2つ突っ込んで話術
2+2D6 → 2 + 6 + 2 + 2 + 【2】 = 14
フラクタル
22:46:35
「…………」きょろきょろ さっきのひとどこ行ったかわかんなかった
22:46:42
ななちゃんんn
OGM
22:46:42
-オアリスの情報-
ケルキオン
22:47:00
「はい、事件の範囲も分かりませんし、広まらないうちに解決したいと思います。」 こくり
キャメル
22:47:02
ナナリー KIAIの天運2増し
OGM
22:47:14
オアリスは目の下に隈を作りつつ、答えてくれる
22:47:54
なんでも、お菓子が消えた現場から、微細な混沌の影響が伺えるとのこと
ナナリー
22:47:59
極論一個残りがあればいいかなって( <天運
タイガーピアース
22:48:34
容疑者Kは容疑を否認(ry
OGM
22:48:35
一箇所一箇所の反応は小さいが、どうも単体ではない様子
ケルキオン
22:48:59
K氏とM氏へ事情聴取が必要
ナナリー
22:49:27
M氏「そんな命知らずな真似はしない」真顔
OGM
22:49:40
おそらくは何者かが投影されているのではないか、との予想
キャメル
22:49:41
「へー。混沌の影響かー」
OGM
22:49:46
-メイドの話-
キャメル
22:49:51
「・・・お菓子好きな妖精さんとかかな?」
OGM
22:50:04
メイドがいうには、ここのところ、ネズミを多く見かけるとのこと
ナナリー
22:50:31
「ネズミがいるんだも」 ふむー
OGM
22:50:50
すばやいので、その姿を完全に視認できたものはいないが、10cm程の小さい物体が領主の館の中を走っているのを見たものがいる
22:51:12
暗くなりかけの時間帯だっかため、本当にネズミかどうかは不明
ナナリー
22:51:27
「わかったんだも。探して掴まえるんだも」
OGM
22:51:35
以上でした
フラクタル
22:51:53
よくわかんなかったので戻ってきた てくてく
キャメル
22:51:54
「じゃー、探してみよっか」
ナナリー
22:51:59
ずりずり戻って合流
ケルキオン
22:52:12
「分かっていることでしたが、やはり内部犯ではなさそうですね……そんな命知らずは万が一にも居ないと。」 もどってきた。
ナナリー
22:52:51
「探しに行くんだも」 こくす
フラクタル
22:52:54
「ふうん」いろんな情報共有されました 「まあ、そこらじゅうで起こってるなら単独じゃないよね多分」
タイガーピアース
22:53:06
「ネズミ、というのも気になりますね」
ケルキオン
22:53:58
「屋敷だけではなく、まちなかでも置きているそうですからね」
ナナリー
22:54:02
「ネズミ捕りには引っ掛かってないんだも。 ネズミくらいの大きさの何かなんだも」
キャメル
22:54:13
「そーだね。ってことは、どこかに拠点があるのかな?」
フラクタル
22:54:33
「かな」どっこいしょとハンマー背負って「じゃ、いこっか」
22:55:00
数歩歩いて「……どこに行けばいい?」振り返る
タイガーピアース
22:55:11
「一緒に参りましょうね」
#
22:55:13
さて、そんな感じで情報共有をしている折
OGM
22:55:32
全員、知覚をお願いします。目標10
ナナリー
22:55:38
「匂いとかでつられてきたりしないんだも?」
フラクタル
22:55:43
「わかった」一緒にいきます 戻ってピアースの横に
ケルキオン
22:55:46
「特に現象が多い場所ですとか……ないですか?」
キャメル
22:55:47
知覚
2D6 → 3 + 6 + 【7】 = 16
フラクタル
22:55:56
<知覚>!
2D6 → 3 + 4 + 【5】 = 12
ナナリー
22:55:59
知覚
3D6 → 3 + 1 + 5 + 【7】 = 16
ケルキオン
22:56:00
えい。
2D6 → 6 + 5 + 【3】 = 14
タイガーピアース
22:56:13
2D6 → 2 + 6 + 【7】 = 15
OGM
22:56:15
全員成功するか
22:57:05
そんな話をしている廊下の片隅に何かが動いた気配が
キャメル
22:57:21
「むむっ!」
フラクタル
22:57:28
「あれ」そっち見る「なんかいた?」
OGM
22:57:38
君たちのいる場所から、30m(3sq)程はなれた場所だ
ケルキオン
22:57:38
「……何者ですか。」 見るぞ
タイガーピアース
22:57:40
tyoi
22:57:45
ちょっとふくつう
キャメル
22:57:49
よし
フラクタル
22:57:55
@うおおおお お大事に!
ケルキオン
22:57:55
円盤飛ばすか……?
キャメル
22:57:59
GM 絡みつくもの使います!
ナナリー
22:58:00
とっさにとびかかりたい(狩猟本能
ケルキオン
22:58:01
ぽんぽんよしよし
ナナリー
22:58:13
@お大事になんやで…
キャメル
22:58:18
お大事にですよ・・・
OGM
22:58:21
おっと、ご無理なさらずに
22:58:37
えっと、行動値の早い順にどうぞ<攻撃すんぞこら
フラクタル
22:59:05
みんなが動くなら動かない っていうか行動8なので多分最後かな?
キャメル
22:59:10
行動値:12
ナナリー
22:59:35
同じく12 キャメルちゃんに任せちゃおう
OGM
22:59:39
ナナリーとキャメルが同値だ
23:00:00
では、キャメルの触手がなぞの影に向かって伸びる
キャメル
23:00:15
で、それを自分のSqまで引き寄せます
ナナリー
23:00:47
「キャメルおねーちゃんも狩りが上手なんだも」 おー
OGM
23:00:57
手元に引っ張ってきたそれは、カラフルな直径10cmほどのボールだ
ケルキオン
23:00:57
「流石ですね。」
キャメル
23:01:10
「ふっ、烏賊は海のハンターだからね!」
23:01:15
「んん?」
OGM
23:01:19
もう一度、全員知覚をお願いします。目標は13
キャメル
23:01:21
カラーボール
23:01:27
知覚
2D6 → 5 + 4 + 【7】 = 16
ナナリー
23:01:36
「? これ、なんなんだも??」 知覚
3D6 → 3 + 1 + 3 + 【7】 = 14
ケルキオン
23:02:02
えいやあ
2D6 → 2 + 1 + 【3】 = 6
フラクタル
23:02:11
<知覚>!
23:02:14
2D6 → 6 + 3 + 【5】 = 14
23:02:28
「おお、すごい」キャメルの技を見ていたが
ナナリー
23:02:34
「―――」 じー。じゅる(ぇ <イカげそ
OGM
23:02:45
成功した人は、触手が何かを捕らえた瞬間 「きゃー」とか「あーん」とか小さな声が聞こえた気がする
フラクタル
23:03:11
「声」指差す 「なんか聞こえた」>ボール
OGM
23:03:34
キャメルには、声が複数だったことも判っていい
フラクタル
23:03:39
「多分まだ食べないほうがいいよ」>ナナリー
キャメル
23:03:46
「ん?声がなんかいくつも聞こえてきたね」
ナナリー
23:03:58
「中に何か入ってるんだも?」
キャメル
23:04:14
「???」軽く振ってみる
フラクタル
23:04:26
「うーん」きょろきょろ「どっか狭めの部屋に入ってから開けてみると良いかな」
ナナリー
23:04:30
「お友達は食べないんだも」 ぁ >フラクタル
#
23:04:38
「きゃー」
23:04:45
<振る
ケルキオン
23:04:56
「……なんなのですか?」
キャメル
23:04:57
「やっぱり何かいるかなー」
ケルキオン
23:04:59
「割りますか?」
フラクタル
23:05:05
「うん。そのほうが良いと思う」素直に頷くやーつ>ナナリー
OGM
23:05:19
割りますか?
フラクタル
23:05:25
「逃げないようにして、開けてみよう」頷く
ナナリー
23:05:40
「どこかお部屋借りるんだも」
OGM
23:05:45
どのようにして開けますか?手で力づく?武器でぶん殴る?
フラクタル
23:05:49
こー、狭い部屋とか逃げられない状況で割ってみたいですなー
ケルキオン
23:05:58
刃物でこりこりしてみますかね
OGM
23:06:01
部屋は頼めば借りられます
フラクタル
23:06:07
「使う?」 ハンマー(重量14)を振りかぶる
キャメル
23:06:16
「んー もしだよ」
OGM
23:06:21
では、小さな部屋に入って、刃物でこりこりこじ開ける、でよろしい?
キャメル
23:06:28
「この中に人が入ってて ハンマーでやっちゃったとしたら 死んじゃうんじゃないかな」
23:06:37
こりこりたのんだ
フラクタル
23:06:55
「…………」宙空に視線向ける 「じゃあやめた方がいい?」>キャメル
ケルキオン
23:07:00
「投影体の方も、死んでしまっては気の毒ですからね……」
OGM
23:07:01
では、ケルキオンがこりこりと小刻みに刃物で削るように開こうとする
ケルキオン
23:07:05
じゃぁナイフでこりこりしてみます。
OGM
23:07:08
こりこりこり
フラクタル
23:07:16
「わかった」頷いて、ルキくんに任せるのだ
#
23:07:18
もぞ
ナナリー
23:07:23
「ぺちゃんこになるんだも」
OGM
23:07:24
こりこりこり
#
23:07:40
もぞもぞもぞ…
ケルキオン
23:07:47
「痛くありませんかー」 こりこり
OGM
23:07:48
こりこりこり
#
23:07:55
「きゃーーー」
ナナリー
23:07:56
「――――」 じーっとみてる
#
23:08:38
こりこりと、ボールをこじ開けようとすると、ボールそのものが、解けるように体調0cmほどの人型になり、悶え始める
タイガーピアース
23:08:46
しつれいしました。
#
23:08:52
「きゃわー、きゃー、もてあそばれるですー」
ナナリー
23:08:54
おかえりちゃん
#
23:09:00
おかえりなさい
ケルキオン
23:09:05
おかえりゃん
#
23:09:19
「もうだめー」
ケルキオン
23:09:24
「……ちっちゃい。」 10センチくらいかな。
フラクタル
23:09:30
@おかえりなさい!
#
23:09:32
体長10cmでした、1抜けた
ナナリー
23:09:45
「アルマジロさんだったんだも?」 ボールからトランスフォームした
タイガーピアース
23:09:47
「これは……?」
フラクタル
23:09:48
「ほんとに人だった」
#
23:09:57
ケルキオンが削るのをやめると、は、っとした表情でケルキオンを見上げる
キャメル
23:09:59
「わ、なんか人形になった!」
#
23:10:14
「あー、ああーーー、もうだめですー」
キャメル
23:10:18
一目ぼれかな
タイガーピアース
23:10:28
「一体どちら様でしょうかね」
ケルキオン
23:10:30
「な、何ですか、私がそんなに怖い人に見えるっていうんですか!」 がーん
フラクタル
23:10:44
「怖くはないと思う」真顔
#
23:10:55
ガタガタと小刻みに震え、失禁する(真水)
キャメル
23:11:05
「あ、おしっこもらしちゃった」
ケルキオン
23:11:07
「あ、これはどうも……えへへ」>フラクタル    言ってたら冷たかった。
23:11:16
「わ、ちょ、何してるんですか!」
フラクタル
23:11:26
「………………」
#
23:11:29
「おしまいですー、いただかれてしまうですー」
ケルキオン
23:11:43
「ど、どうしましょう、逃がすわけにも行きませんし……」 あわあわ。
23:11:52
びたびた。
#
23:12:02
「あきゃー」
タイガーピアース
23:12:03
「とりあえず落ち着いてくださいませんか?」》小人
フラクタル
23:12:03
「えーっと、なんか箱とか籠とかに移したら?」
ケルキオン
23:12:07
「い、いただいてるのはあなたでしょう!違うんですか!」
ナナリー
23:12:11
「え、ええと 食べないんだも!だいじょうぶだも!」
#
23:12:20
「おちつくです?」 きゅと小首をかしげる
ケルキオン
23:12:28
「なるほど。」  何か手頃な袋とかにそっと入れてあげよう。
#
23:12:34
「さー?」>ケルキオン
23:12:55
袋に入れられる
23:13:05
もぞもぞと中で蠢いてる
キャメル
23:13:05
「」
ケルキオン
23:13:12
「投影体もおしっことかするんですね……」
#
23:13:16
「ここはなかなか落ち着きます?」
23:13:26
「あまーいお菓子とかあるともっとよいですが?」
フラクタル
23:13:26
「使う?」マント脱いで差し出す>ケルキオン 「その……君がやったみたいになるし」
キャメル
23:13:27
「それで、あなたはだーれ?」
#
23:13:38
「さー?」>キャメル
ケルキオン
23:13:52
「け、結構です!元からそんな風に見えませんし!」 まっかになるぞ>フラクタル
23:14:06
「……見えませんよね?」 あうあう。
タイガーピアース
23:14:11
「要領を得ませんねぇ………」 ケルキオンの頭なでて落ち着かせようか、、、
ナナリー
23:14:21
「お水こぼしただけだも。臭くないんだも」
キャメル
23:14:33
「うーん。もしかしてこれが言葉は通じるのに会話にならないってやつかな?」
フラクタル
23:14:36
「それならいいけど……あとで黒白の服の人に言ったほうが良いと思う」>見えないし!
タイガーピアース
23:14:39
「完全に水ですね」
ケルキオン
23:14:52
「うぅぅぅ……」 なでられる。
#
23:15:09
「ところで人間さん…人間さん?」 あざらし?いか?
キャメル
23:15:25
一応人間形態ですよ基本
フラクタル
23:15:28
「うん」人間だよと頷く
タイガーピアース
23:15:35
地味に人間率低め。
ナナリー
23:15:36
アザラシだな(
#
23:15:44
「ぼくら、どこからきましたか?」
ケルキオン
23:15:51
「そうですよー。どちらから来たんですか?」
23:15:57
「えっ」
フラクタル
23:16:05
「それ聞きたくて捕まえたんだけど」
ナナリー
23:16:08
「迷子だも?」
タイガーピアース
23:16:10
イカ、アザラシ、鎧だから人間率50%
キャメル
23:16:14
「うーん?」
ケルキオン
23:16:16
「い、いや、どこからって……いえ、そのまえに、僕ら?」
#
23:16:19
「よくわからないですー」
タイガーピアース
23:16:20
5割もねーか!
フラクタル
23:16:29
40%くらい
ケルキオン
23:16:30
「あと何人くらいいらっしゃるんですか?」
タイガーピアース
23:16:33
「本当に要領を得ませんねぇ………」 困った顔
フラクタル
23:16:41
「うーん。あれじゃない」
#
23:16:52
「さいしょはひとりだったです。いつのまにか、たくさんです」
フラクタル
23:16:56
「末端は知能が高くないとか」
ナナリー
23:17:10
「増えたんだも」 ほへー
#
23:17:15
「たのしいことあれば、ふえるです?おいしいことあれば、ふえるです?」
ナナリー
23:17:28
「……お菓子食べたら、増えるんだも?」
フラクタル
23:17:42
「おいしいと増える」ちょっと考える「あー」>食べると増える
#
23:17:47
「あるいみでは、はっぴーです?」
ケルキオン
23:18:06
「なるほど……?」
キャメル
23:18:15
「バラバラになっちゃった?」
#
23:18:32
「それはそれでいいものです」>キャメル
タイガーピアース
23:18:35
「増えますか………」 複雑な顔。
フラクタル
23:19:43
「でもこれじゃ困る。だってお菓子どこに持っていったかもわかんないじゃん」
ケルキオン
23:19:47
「しかたありません、どの程度攻撃していいかわかりませんし……この子を閉じ込めてお菓子断ちさせてどうなるか様子を見ましょう……」
#
23:20:07
ずっと様子を見てます?それとも、しばらく放置?
フラクタル
23:20:09
「まさか一匹……ひとり? で全部食べたわけじゃないし」
ナナリー
23:20:19
「わかったんだも」 こくす 「じゃあ、増えた他の子も探して掴まえるんだも」
フラクタル
23:20:37
「じゃあ僕見とくよ。見るの苦手じゃない」監視しとくぞ
23:20:53
<知覚>は他のみんなのほうが高いしなー
#
23:21:16
では、フラクタルが監視で、他の人は領主の館を回る、でいいですか?
ケルキオン
23:21:41
ううん、館を回ってみましょう
タイガーピアース
23:21:46
うむ
ナナリー
23:21:50
まわります
フラクタル
23:22:13
座り込んで微動だにせず見ている
ナナリー
23:22:17
まあ、ナナちゃんがつかまえるとなると がぶり なんだけd
#
23:22:26
では、館を回る人は知覚13を
ケルキオン
23:23:00
「よろしくお願い致しますね。」 にこりと>フラクタル
#
23:23:02
フラクタルが、じっと見てると、小人は「みられてるです、すごくみられてるです」といいながらくねくねと揺れてます
ケルキオン
23:23:03
ちかくー
2D6 → 4 + 2 + 【3】 = 9
ナナリー
23:23:11
(きょろきょろ)  知覚
3D6 → 1 + 2 + 4 + 【7】 = 14
キャメル
23:23:16
知覚!
2D6 → 5 + 3 + 【7】 = 15
#
23:23:17
「いただかれてしまうかもですー」 悶えてる
フラクタル
23:23:24
「……うん、大丈夫」顔だけ向けて頷いた>ケルキオン
タイガーピアース
23:23:37
2D6 → 2 + 2 + 【7】 = 11
23:23:41
たりず
#
23:24:07
では、ナナリーが一匹、キャメルが二匹、見つけて捕まえることができる。なお、中にはお菓子を抱え込んでるやつもいる
ナナリー
23:24:43
くわえてつかまえてくる <捕獲
#
23:26:12
どいつもこいつも、さきほどのと同じで「わー」とか「きゃー」とかいいながらくねくねしてる
23:26:23
喜んでいるようにも見える
キャメル
23:26:48
Mかな?
23:26:59
ちょいとといれに
フラクタル
23:27:04
かわいーじゃん
ナナリー
23:27:06
いっといれ
フラクタル
23:27:08
@いってらっしゃいませ
ケルキオン
23:27:21
いてらしゃい
#
23:27:27
捕まえた子はフラクタルの見てる子のとこに連れてきます?
OGM
23:27:52
それとも、バラバラに保管しとく?
23:28:44
む?
ナナリー
23:28:49
とりあえずルキ君にパスしよう くわえたまま持ってきた
フラクタル
23:28:58
待ってるマン
タイガーピアース
23:29:10
お、セミの死体かな?(猫感
ケルキオン
23:29:27
もらいました。
OGM
23:29:27
ケルキオン
23:29:33
「んーどうしましょう……」 はしっ
フラクタル
23:29:36
セミファイナル想像してしまう
OGM
23:29:54
いや、なんでもない
フラクタル
23:30:03
なんでもなかった
23:30:14
えーっと 見てる子はくねくねしてるだけですよね
ナナリー
23:30:16
アザラシにくわえられてるって結構な恐怖だよなと思う内心(
OGM
23:30:21
ナナリーが捕まえたのは、ケルキオンがもってて、キャメルのはキャメル本人が持ってる
タイガーピアース
23:30:34
うむ
ナナリー
23:30:35
ですね
OGM
23:30:42
今のところは、くねくねしてます。少し楽しそう>フラクタル
ケルキオン
23:30:50
捕まえた子もくねくねしてるだけなら、合わせてみる、、、?
ナナリー
23:31:05
「集めたら合体して一人に戻ったりするんだも?」
フラクタル
23:31:37
「………………」じー 楽しそうでいいなぁって思ってる
ナナリー
23:31:48
「キングなんとかっていうのになるんだも。教えてもらったんだも」
キャメル
23:31:49
もどりまして
OGM
23:31:58
注目されてると、小刻みに震えながら、悶えるようにくねくねして
ナナリー
23:32:01
おかえりなさーい
フラクタル
23:32:14
やっぱMなんじゃ……
キャメル
23:32:16
「えいっ」あちこちさ割ってみる
タイガーピアース
23:32:19
おかー
#
23:32:22
「あひーん」とかいいながら
フラクタル
23:32:27
@おかえりなさいませ
タイガーピアース
23:32:33
「なんともかんとも……」
ケルキオン
23:32:35
おかえりなさーい
#
23:32:42
「きゃわーー」うれしそうにくすぐったがる>キャメル
ケルキオン
23:32:47
「どうしましょう……退治って雰囲気じゃないですよね……」 ぷにぷに
#
23:33:10
キャメルと、フラクタル、もっかい知覚を
タイガーピアース
23:33:14
「ええ、困りましたね……」
フラクタル
23:33:24
むむ、<知覚>!
2D6 → 3 + 1 + 【5】 = 9
23:33:33
うおおおお天運入れりゃよかっt
23:34:05
「…………ふわぁ……」あくびが溢れるひととき
#
23:34:23
よーくみると、一匹一匹装いが違う
23:34:52
キャメルも知覚を
キャメル
23:35:06
知覚―
2D6 → 2 + 1 + 【7】 = 10
#
23:36:02
キャメルは、離れた廊下の曲がり角からこっちをのぞしてる同じ影に気づく  「遊んでる?」「遊ばれてる?」「遊びまくられてる?」とこそこそと
23:36:29
キャメルが、そっちに視線をやると、きゃーって逃げ散っていく(複数)
ナナリー
23:36:44
うおおここにきて
キャメル
23:36:45
「(ピコーン)」
フラクタル
23:37:03
「変な格好してるなぁ」
キャメル
23:37:10
「おまえたちー!でてこないとこの子にあんなことやこんなことやそんなことしちゃうぞー!」
23:37:21
恐喝します
タイガーピアース
23:37:44
「襲ってくるわけでもなし、逆に対処に困りますね」
#
23:37:48
「きゃー」 かまわず逃げ散ります
ケルキオン
23:38:10
「薄情な者は容赦しませんよ!」  逃げるのに気がついたら射撃しようかn
#
23:38:17
つかまってる子は 「あーん、どうなってしまうんです?」って身もだえしながら言ってる
ナナリー
23:38:44
「いっぱいいっぱいいるんだもー……」
フラクタル
23:38:45
部屋から顔覗かせる「あのさー」
キャメル
23:38:47
「にげちゃった」
フラクタル
23:38:57
「思ったんだけどこいつら、構ってほしいんじゃない?」
タイガーピアース
23:39:11
「そんな気もしますねぇ……」
#
23:39:14
「おかしあるともっとよいですが」
ナナリー
23:39:31
「みんなであそぶんだも?」
フラクタル
23:39:33
「お菓子食べさせて遊んでたら勝手に出てくるんじゃない?」
キャメル
23:39:48
おかし か
ケルキオン
23:40:37
「なるほど……」
23:40:43
「なんと贅沢な連中でしょう。」
#
23:41:17
「あります?おかし、あります?」
フラクタル
23:41:29
「あるの?」
ナナリー
23:41:45
「おねがいしてみるんだも?」
フラクタル
23:42:10
「だって痛い目見るよりお菓子もらえるほうがいいじゃん」>贅沢
ナナリー
23:42:35
メイドさんに頼んだらちょっとはもらえそうな気がしないでもない <お菓子
ケルキオン
23:42:48
「北風と太陽ですね……勉強になります。」
#イルベット
23:42:55
頼めばもらえると思います。ここ、在庫多そうだし
ケルキオン
23:43:09
「イルベット様にお願いしてお菓子パーティですね?」
タイガーピアース
23:44:00
「予定より早いお茶会になりそうですねぇ」
フラクタル
23:44:07
「うん」頷く 「じゃあ連れて行こうか」さっきまで見てたやつつまみ上げて持ってくる
ナナリー
23:44:12
「お菓子食べて遊んだらきっと増えるんだも」
#イルベット
23:44:17
では、メイドにお願いして、お菓子を貰う
キャメル
23:45:02
「イルちゃーん!ちょっと早いけどおかし分けて―!」
#イルベット
23:45:53
では、とふ2番部屋に移動をお願いします。
フラクタル
23:45:57
はーい
23:46:00
「……僕、遊ぶってどうしたらいいかわかんないんだけど」
#イルベット
23:46:04
あ、あと一応プレッジやっときましょうか
ケルキオン
23:46:11
プレッジ。
キャメル
23:46:21
ぷれーっじ
タイガーピアース
23:46:43
ぷれっじー
ナナリー
23:46:59
あーい
フラクタル
23:47:05
・ヮ・
#イルベット
23:47:06
アーネンハイブ卿が入ってきた<とふ
23:47:30
真ん中の黒いのが、お菓子の乗ったテーブルです
23:47:44
その上にいるのが、すでに捕まえた対象
23:48:08
通称「妖精さん」
ケルキオン
23:48:30
・なるたけ穏便にお帰りいただく  ・おかしパーティする  ・たよりにされる
23:49:11
近づいてくぼくらでりけーと
#
23:49:23
初期位置はテーブルに接するsqならどこでもOKです
23:49:32
ぱっぱぱらっぱ
タイガーピアース
23:49:55
にゃーん
・事件を解決する
・お茶会をする
・使われたい
#
23:49:59
では、ルールを説明します
フラクタル
23:50:53
あと一つに悩む  
・事件を解決する
・みんなとお菓子食べる
#
23:51:38
イニシアチブを使用して知覚10を行い、成功すると、2sq十字に存在する妖精さんを発見することができます。
キャメル
23:51:44
・お菓子喪失の敵は撃つ お茶会拓く 依頼熟す
23:51:47
こんなとkろ
フラクタル
23:52:12
そういうことならこっちにいくかな  
・事件を解決する
・みんなとお菓子食べる
#
23:52:23
成功した場合、同sqに入り込み、メジャーを使用すると捕獲できます
ケルキオン
23:53:00
破根界が使えれば炙り出せたものを、、、!
タイガーピアース
23:53:06
ほうほう。
ナナリー
23:53:24
あと一個どうしよう…w
お菓子行方不明事件の解決
みんなでお菓子パーティーする
#
23:53:25
また、メジャーで攻撃アクションを行い、ダメージ数字が50で2sq、30で1sq離れた妖精さんをボール化させることができます
フラクタル
23:53:42
個人的な誓いとしてこうしとくか ついでに共有状況  
・事件を解決する(全員)
・みんなとお菓子食べる(全員)
・聖印というものを理解する
#
23:53:46
ボール化した妖精さんは行動することができません(シーン終了まで)
23:54:15
この攻撃ダメージによるボール化は範囲内のすべての妖精さんを対象とします
23:54:41
あえて当てようとしない限りは、命中判定は不要です。宣言とダメージだけを下さい
23:54:51
地面をぶん殴って、大きい音を立てるイメージです。
フラクタル
23:55:05
なるほどなー  
・事件を解決する(全員)
・みんなとお菓子食べる(全員)
・聖印というものを理解する
ナナリー
23:55:09
こうしておくか
お菓子行方不明事件の解決
みんなでお菓子パーティーする
ちゃんとノリリスクまで帰る
#
23:55:29
では、質問がなければ、戦闘Rに以降します
ナナリー
23:55:35
ふむふむ
#
23:55:52
あ、強化特技とかあれば、自由に前もって使用しておいて構いませんのでどうぞ
フラクタル
23:55:54
おっけーですん!
ケルキオン
23:56:36
びっくりさせれば当てなくても行動不能にさせられるってことかな。
タイガーピアース
23:56:50
とりあえずケルキオンに憑依していいかな、、
#
23:56:55
あ、ごめんなさい訂正。イニシアの知覚で発見できるのは3sq十字に変更します
ケルキオン
23:57:00
がったい。
フラクタル
23:57:13
はーい (HP:63/63 MP:42/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
#
23:57:18
です。おどろかせて行動不能にすればOKです>ケルキオン
ナナリー
23:57:27
はーい
#
23:57:36
他に質問ないです?
23:57:51
それでは、せんとうかいしですー
ケルキオン
23:58:06
わかりましたですー
#
23:58:09
では、セットアップ
ナナリー
23:58:16
(HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
タイガーピアース
23:58:30
セットアップはなし (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
フラクタル
23:58:36
んーーー炎熱すっか (HP:63/63 MP:42/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
ケルキオン
23:58:44
「とと、よろしくお願いしますね。」 武者鎧装着。せっとはなし。
ナナリー
23:58:50
野生の爪牙と不壊なる外皮を (HP:63/63 MP:54/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
フラクタル
23:59:08
光炎+業炎の印 「よいしょ……っ、と」ボウっとハンマーの先が燃え上がる (HP:63/63 MP:42/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
#
23:59:24
テーブルの上の妖精さんは 「たべてよいです?」「ここはてんごくです?」「いきててよかたです」 っていってます
23:59:43
では、タイガーピアースからどうぞ
フラクタル
23:59:45
「幸せそうだよね」 (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
2016/10/02
ケルキオン
00:00:07
イルベット様がお手すきなら、妖精さんたちと一緒に幸せそうにお菓子を食べるかかりをしていただきたかった…… (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
フラクタル
00:00:24
わかる (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
ナナリー
00:00:33
そういえばイニシの知覚って全員が振れるのかしら? (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
タイガーピアース
00:00:37
まずイニシで知覚かな。 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
#イルベット
00:00:52
「べつにいいけど…」 ソファーに横になってポテチ食いながら返事
OGM
00:01:07
自分のイニシで振ることにしてくださいまし<知覚
ナナリー
00:01:15
らじゃー (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
フラクタル
00:01:29
大事な任務だから!>お菓子 (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
ナナリー
00:01:30
イルベット様ww (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
タイガーピアース
00:01:33
ではまず知覚をば。 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
ケルキオン
00:02:01
「もっと幸せそうにお願いします!」 (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
OGM
00:02:05
3匹発見します
ケルキオン
00:02:37
結構いたwwww (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#イルベット
00:02:47
「ここはてんごくですか?いきててよかたね」
ナナリー
00:03:03
探し終わった場所を把握しないとだわね (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#
00:03:06
「あわーん」
フラクタル
00:03:07
「わりと似てる」 (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
ケルキオン
00:03:17
「馴染んでます……」 (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
ナナリー
00:03:33
「そっくりさんだも」 (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#
00:03:40
これでいい?<探し終わった場所
ナナリー
00:03:55
ありがとうございます! わかりやすい (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ケルキオン
00:03:58
はあくしました! (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#
00:04:09
では、ピアース行動をどうぞ
フラクタル
00:04:25
ありがたみぃ・ (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
00:04:25
ナナリー
00:04:31
各々違う色で塗り分けて、プチすぷらとぅーんごっこ(ぇ (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#イルベット
00:04:33
「はっぴーなきぶんです」
タイガーピアース
00:04:34
はーい。しかし (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
00:04:44
ピアースはダメージ全然出せないから待機で。。
#
00:04:45
「せかいはこんなにめぐみにみちあふれてるです」
タイガーピアース
00:04:52
見つかった場所はケルキオンに伝えよう (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
ケルキオン
00:05:01
「わかりました!」 発見! (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
ナナリー
00:05:04
キャメルちゃんが圧勝する未来が見えた (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
OGM
00:05:11
同sqならメジャー消費でダメージなしで捕まえられるよ
ナナリー
00:05:16
何かメジャーの行動で捕まえられるみたいですよ (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
タイガーピアース
00:05:27
あ、そうか。読み違えてた。 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
00:05:33
ボール化するのはダメージあ必要と。
OGM
00:05:45
そうそう
00:06:01
普通に捕まえる分には 「あはーん」とか言いながら捕まえられる
タイガーピアース
00:06:05
なら適当に移動して捕まえていい?>ケルキオン (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
ケルキオン
00:06:25
いいですよー>ぴあーす (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
タイガーピアース
00:06:51
ちょーんと移動してとっつかまえました。 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
OGM
00:07:07
つかまった妖精さんはテーブルに
00:07:33
では、次、妖精さんの行動
ケルキオン
00:07:37
スタンド出して捕獲したみたいになった。 (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
OGM
00:08:02
移動、終了
タイガーピアース
00:08:07
「地道に行きましょうか」 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
ナナリー
00:08:07
新手のスタンド使いか (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
OGM
00:08:23
次、キャメルの行動
00:09:06
妖精残しとくと、表がえらいことになりそうなので、捕まえたのは消す
00:09:27
む?
ナナリー
00:09:28
ぎゅうぎゅうづめに (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
OGM
00:09:52
さきほどから反応ないのが気になってたんだけど、寝落ちてたりする?<キャメル
ケルキオン
00:10:23
おや? (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
ナナリー
00:10:32
のかなぁ? あるいは急な電話とかかも (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
OGM
00:10:50
とりあえず、同値のナナリー先に動かしちゃってください
ナナリー
00:11:12
はいさい  では知覚で発見 (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
3D6 → 5 + 5 + 3 + 【7】 = 20
OGM
00:11:58
あらたに3匹
ナナリー
00:13:01
んー ボールは2Sq以内か… (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
00:13:27
よし、先にメジャーで獣の猛襲
OGM
00:13:38
2sqでダメージ50
ナナリー
00:14:13
4Sq移動しつつ 9-5で地面にタックル (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
OGM
00:14:27
d-ん
ナナリー
00:14:38
どーん (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
3D6 → 4 + 2 + 4 + 【14+8】 = 32
OGM
00:14:47
足りませぬ
00:14:57
いやちがう
00:15:04
隣だからいいんだ
ナナリー
00:15:06
1Sqのとこまで移動したので (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
00:15:14
かろうじて成功
#
00:15:18
「あきゃー」「きゃわー」
ナナリー
00:15:31
そしてマイナーで移動 (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#
00:15:36
では、妖精さんが二匹ボール化する
00:15:50
そうきたかー
ナナリー
00:15:57
残った一匹に重なっておく (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
00:16:03
ターンエンドです
キャメル
00:17:16
こちらは
タイガーピアース
00:17:19
いいぐあい (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
#
00:17:59
では、キャメルの手番どうぞ
キャメル
00:18:07
イニシ知覚からか
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
#
00:18:37
さらに3匹
ケルキオン
00:18:56
いっぱいいる! (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
キャメル
00:19:09
では触手伸ばして捕まえちゃいましょうねー
#
00:19:22
ああ、そうか。射程が3sqなのか
ナナリー
00:19:29
すぷらとぅーーんがはかどる (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
キャメル
00:19:54
マンメンミミ
#
00:20:12
そうか、遠距離攻撃のこと考えてなかったな…
00:20:26
遠距離白兵、だもんね、キャメルの攻撃
キャメル
00:20:35
ですね。白兵ですけど遠距離です
#
00:20:54
これは同sq扱いにならざるを得ないか
00:21:28
すいません、遠距離白兵は、命中判定振ってもらっていいですか
キャメル
00:21:48
了解です。命中判定
3D6 → 4 + 2 + 1 + 【8】 = 15
ケルキオン
00:21:50
(遠距離射撃はどうですか (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#
00:22:05
遠距離射撃も同じ扱いでお願いします
ケルキオン
00:22:20
はーい! (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#
00:22:24
回避ー
3D6 → 3 + 3 + 4 + 【5】 = 15
00:22:34
回避ー
キャメル
00:22:34
コヤツ
00:22:58
誰かケアレスとかの魔法ないかな
#
00:22:58
ころん、と転んだ頭上をキャメルの触手が通りぬける
フラクタル
00:23:25
すまねぇ……メイジは品切れ中なんだ…… (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
ケルキオン
00:23:35
すまぬです・・・ (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#
00:23:42
では、何もないようなら次、フラクタルの手番です
キャメル
00:23:44
※所で全然関係ないんだけど、窓に蛙がへばりついてる(2階)
#
00:23:52
なぜ…
キャメル
00:23:55
なにもないですー
ケルキオン
00:23:56
こわいwww (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
ナナリー
00:24:04
カエルの幽霊が (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
00:24:13
ああ、窓に 窓に(
フラクタル
00:24:29
それいうとカエル型の神話生物になりかねないヤバイ (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
キャメル
00:24:36
「あっ!にげたなー!」腕を変身させておくんだった
#
00:25:04
深きものども、は魚か
OGM
00:25:42
フラクタルさんどうぞ
フラクタル
00:26:01
おおもう私下 (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
00:26:06
<知覚>!!!
2D6 → 4 + 2 + 【5】 = 11
00:26:11
なんとか成功!
OGM
00:26:31
二匹出ます
フラクタル
00:26:52
なるほどな うーん (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
ケルキオン
00:27:10
「めちゃめちゃ沢山いるじゃないですか!」 (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
フラクタル
00:27:16
50で2Sq (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
00:27:23
わりと狙える……か?
#
00:27:25
「いつのまにかたくさんです?」
タイガーピアース
00:27:45
よしよし。 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
フラクタル
00:27:45
マイナーで振りかぶり、メジャー直前に光翼で移動 (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
#
00:27:50
「たのしいですからー」
タイガーピアース
00:27:51
「本当にいっぱいいますねぇ」 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
フラクタル
00:27:58
で、えー (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
ナナリー
00:28:13
「いっぱいだもー」 (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
キャメル
00:28:34
「どれだけいるんだよー!」
フラクタル
00:28:38
疾風剣、一投入魂で0Sq攻撃 (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
#
00:28:57
「さー?」<どれだけ
00:29:15
ダメージだけください
フラクタル
00:29:21
ハンマーから後方に炎を噴射して前に出て、「よ……っと!」軸足ついて床に叩きつける (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
5D6 → 3 + 6 + 6 + 3 + 5 + 【38】 = 61
#
00:29:27
結構いくなあ
フラクタル
00:29:28
よっしゃおっけー (HP:63/63 MP:35/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
タイガーピアース
00:29:42
すげー (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
#
00:29:44
では、周囲の二匹はボール化する
キャメル
00:29:52
おお
ケルキオン
00:29:55
イニシで目標値11,天運いっこいり。 (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
3D6 → 3 + 2 + 4 + 【3】 = 12
ナナリー
00:29:56
すげー (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#
00:29:59
あんたほんとの3lvか
フラクタル
00:30:04
MOごり (HP:63/63 MP:19/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
00:30:21
重量14の振りかぶりは伊達じゃないぜ!
#
00:31:00
新たな妖精さんは見つからず
ケルキオン
00:31:04
メジャーで2体(の足元)へ射撃攻撃。聖連弾。 (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
4D6 → 4 + 6 + 5 + 2 + 【8】 = 25
#
00:31:16
かいひー
3D6 → 1 + 3 + 4 + 【5】 = 13
00:31:23
むりむりむりくぼ
00:31:37
では、二匹ははじかれてぽよーんとはねてボール化
00:31:48
では、クリンナップ
00:31:52
は、まあないよね
00:31:56
続いてせたっぷ
ケルキオン
00:31:57
あ、ダメージ出さなくてよかったですかね (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
00:32:02
一応マイナーで上の方に移動してエンド
#
00:32:21
直撃ならダメージは振らなくてOKです。
ケルキオン
00:32:28
りょうかいです>< (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#
00:32:32
では、頭に戻ってセットアップ
ナナリー
00:32:46
クリンナップなし セットもなし (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
フラクタル
00:32:57
セットアップなー この調子ならいらんかなーやめとこ (HP:63/63 MP:19/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
キャメル
00:33:06
セットアップは 獣の縄張り使いますか (HP:86/86 MP:58/66 防: )
#
00:33:07
では、ピアースからどうぞ
タイガーピアース
00:34:30
セットアップはなしなし。 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
#
00:34:32
ん?
00:34:47
あ、なんでもない
タイガーピアース
00:34:56
えー、ではまず知覚から。 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
2D6 → 2 + 4 + 【7】 = 13
#
00:35:31
一匹
ケルキオン
00:35:54
一匹ならあとで射撃してしとめれるかもしれないのでもっと上に移動して頂いても>ぴあーす (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
タイガーピアース
00:37:29
一番上でいいかな? (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
ケルキオン
00:38:03
とりあえず適当に上で>< (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
00:38:12
もしメジャーあいてたらもうちょい右でも(射程5
タイガーピアース
00:38:12
ではこうして終了ー。 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
00:38:58
ならメジャー使ってこうか、、
#
00:39:10
では次、妖精さん移動 『妖精さんののーざらん』
報酬 400G カウント

最後まで参加した  1
勝利条件
 妖精さん15匹  15
誓い        6
その他       4

合計        26
ケルキオン
00:39:12
ありがたみ>< (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#
00:39:29
メモ書いてる途中で出ちゃった…
00:39:35
見なかったことに
ケルキオン
00:39:39
俺のログには何もないな (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#
00:39:41
次、ナナリー
ナナリー
00:39:49
なにもみていない (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
キャメル
00:39:54
空白がみえるだけですよ (HP:86/86 MP:50/66 防:9/0/10/0 na)
フラクタル
00:40:09
私のログには何もないな (HP:63/63 MP:19/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
ナナリー
00:40:17
とりあえずイニシから (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
3D6 → 2 + 6 + 5 + 【7】 = 20
00:40:25
(きょろきょろ)
#
00:41:14
新規はなしです
ナナリー
00:41:33
増えなかった じゃあメジャーで手元のをがぶりして (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#
00:41:42
「あわー」
00:42:08
排除
ナナリー
00:42:16
どこ行こうかな (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ケルキオン
00:42:44
上も下もまだまだあいてますね (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#
00:42:56
では、次キャメル
ナナリー
00:43:02
ここにしよう (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#イルベット
00:43:17
「あまーい」
キャメル
00:43:21
ではまず知覚 (HP:86/86 MP:50/66 防:9/0/10/0 na)
3D6 → 2 + 3 + 2 + 【7】 = 14
#
00:43:22
「うまーい」
ケルキオン
00:43:40
せっせと捕獲していくぞ (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
キャメル
00:43:49
腕をいい加減烏賊化させて (HP:86/86 MP:46/66 防:9/0/10/0 na)
#
00:43:55
一匹追加
ケルキオン
00:44:27
キャメルの周りすごいいるwww (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
キャメル
00:44:31
絡みつくもので14番を捉えよう (HP:86/86 MP:46/66 防:9/0/10/0 na)
4D6 → 2 + 5 + 1 + 3 + 【8+2】 = 21
#
00:44:48
「きゃわーー」
3D6 → 4 + 2 + 1 + 【5】 = 12
00:44:54
捕らえられた
00:45:14
では、次、フラクタル
ナナリー
00:45:20
わらわら (HP:63/63 MP:47/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
フラクタル
00:45:27
よしよしでは<知覚> (HP:63/63 MP:19/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
#
00:45:54
追加はなしです
フラクタル
00:46:06
うむ、では下のん捕まえに行くかいな (HP:63/63 MP:19/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
00:46:36
ちょっとダメーじとMP計算厨
00:46:59
いけるかな
00:47:04
マイナーで3マス移動
00:47:19
で、疾風剣一投入魂
#
00:47:31
13-11にしたら次の知覚の範囲広いよ?
フラクタル
00:47:54
ほんまやあああありがとうそっちにします…… (HP:63/63 MP:19/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
00:48:04
んでダメージ!
5D6 → 2 + 6 + 3 + 2 + 1 + 【24】 = 38
00:48:11
よしよし……
ケルキオン
00:48:15
天運いれてちかーく (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
3D6 → 2 + 3 + 4 + 【3】 = 12
#
00:48:23
「あわーん」,10番はボールになる
フラクタル
00:48:27
「次……」ドスンと地面をたたきーの (HP:63/63 MP:19/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
#
00:49:19
一匹登場
ケルキオン
00:50:21
メジャーで2体へ攻撃ー。直接同じマスにあてるぞ。 (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
4D6 → 2 + 2 + 3 + 2 + 【8】 = 17
#
00:50:21
行動どうぞ
00:50:27
かいひーかいひー
3D6 → 4 + 3 + 2 + 【5】 = 14
ケルキオン
00:50:43
「ほら怖いですよっ」  ぺちーん (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#
00:50:56
避け切れません。「きゃーん」 ぽよーんとはねて玉になる
00:51:14
間違えて複製してしまった…
00:51:22
では、クリンナップ
00:51:27
そしてせたっぷ
00:51:48
あ、マイナーで移動するならどうぞ
キャメル
00:52:00
獣の縄張りを再使用します。 (HP:86/86 MP:38/66 防:9/0/10/0 na)
ナナリー
00:52:09
クリンなし せたっぷもなし (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#
00:52:20
行動は上から順番にどうぞ
00:54:08
移動なやみちゅ?
フラクタル
00:54:33
アヤネさん大丈夫やろか (HP:63/63 MP:14/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
00:54:44
綾音さん
#
00:55:00
む、お腹痛いっていってたからなあ
タイガーピアース
00:55:37
夫、失礼 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
#
00:55:44
とりあえず、いったん飛ばして、キャメルとナナリー行動先にしちゃってください
00:55:51
あ、いた、大丈夫ですか?
フラクタル
00:56:06
おおうよかった (HP:63/63 MP:14/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
#
00:56:08
大丈夫そうなら行動どうぞ>ピアース
タイガーピアース
00:56:15
大丈夫です。さてどう動こう (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
ナナリー
00:56:35
ごぶじでなにより (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
タイガーピアース
00:56:39
今の範囲はもう知覚済みたいだから移動だけかな。 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
ケルキオン
00:56:51
あ、しまったさっきマイナー移動忘れてた。 (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
タイガーピアース
00:57:06
このへんでいい? (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
キャメル
00:57:13
そっか、自分のイニシで近くだから先に動かないけなかったんだ しまったな (HP:86/86 MP:38/66 防:9/0/10/0 )
ケルキオン
00:57:13
ごめーん!!! (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#
00:57:49
では次、キャメル
キャメル
00:58:03
改めて知覚 (HP:86/86 MP:38/66 防:9/0/10/0 )
4D6 → 5 + 4 + 1 + 4 + 【8+2】 = 24
00:58:11
みすりました
3D6 → 5 + 5 + 5 + 【7】 = 22
#
00:58:13
今回は増えませんです
00:58:24
あんまり変わらんところがすごいな
キャメル
00:59:01
では、移動をして 8の方を捕獲します 絡みつくもの (HP:86/86 MP:38/66 防:9/0/10/0 )
4D6 → 6 + 6 + 3 + 5 + 【8+2】 = 30
00:59:05
40
#
00:59:13
まわった
00:59:16
かいひー
3D6 → 1 + 4 + 3 + 【5】 = 13
ナナリー
00:59:21
めっちゃ絡まった (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
フラクタル
00:59:28
ええぞぉ!!! (HP:63/63 MP:14/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
ケルキオン
00:59:29
ぬるぬる (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
キャメル
00:59:30
「そこだー!!」 (HP:86/86 MP:38/66 防:9/0/10/0 )
#
00:59:30
だめです。8は捕獲されました 「あー、ぐるぐるー」
00:59:40
では、ナナちゃん
ナナリー
00:59:56
どうしようかなー 上エリアはもうルキ君に任せて良さげな感じか (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ケルキオン
01:00:13
そうかも? (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#
01:00:22
下ももう次でほぼ埋まるかな
ナナリー
01:00:24
ひとまず知覚 (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
3D6 → 2 + 2 + 2 + 【7】 = 13
#
01:01:00
上にはもう妖精さんはいないようです
ナナリー
01:01:37
じゃあ下に行こう (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
ケルキオン
01:01:44
いなくなった! (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
ナナリー
01:01:46
マイナー移動からのメジャー全力移動で (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#
01:02:07
すごい飛んだ
ナナリー
01:02:21
5×3になりますからな… (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#
01:02:21
次、フラクタルの手番
キャメル
01:02:23
跳べ!ナナちゃん (HP:86/86 MP:38/66 防:9/0/10/0 )
ナナリー
01:02:30
ばびゅーん (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
フラクタル
01:02:31
どしゅうううう (HP:63/63 MP:14/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
01:02:35
はい<知覚>!!
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
#
01:02:40
移動値5なのか…すげえな
フラクタル
01:02:43
よしよし……わりと怖い (HP:63/63 MP:14/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
ケルキオン
01:03:12
はやーい! (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#
01:03:35
「こそこそ」
フラクタル
01:03:48
そこか ふーむ (HP:63/63 MP:14/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
ナナリー
01:04:05
なんかフラクタルの位置がずれた気がする (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#
01:04:15
うん、ずれた気がする
01:04:28
もう一個下かな
フラクタル
01:04:34
たしかここだな すみませんMAP見るのにたぶさわったん (HP:63/63 MP:14/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
01:04:41
ここか!!!
#
01:04:46
OK
01:04:49
行動どうぞ
フラクタル
01:04:57
じゃあマイナーで普通に移動して捕まえに行こう (HP:63/63 MP:14/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
キャメル
01:05:02
頑張れ♡ (HP:86/86 MP:38/66 防:9/0/10/0 )
フラクタル
01:05:13
メジャーで捕獲 頑張る♡ (HP:63/63 MP:14/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
#
01:05:14
「とらわれのみとなってしまったです」
01:05:26
では、ケルキオン
フラクタル
01:05:33
「とらわれのみ」 とらわれの実のイントネーション (HP:63/63 MP:14/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
ケルキオン
01:05:36
いちおうちかく。 (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
3D6 → 4 + 1 + 3 + 【3】 = 11
01:05:45
そしてメジャーマイナーで思いっきり下に移動
#
01:05:59
いませんでした
01:06:08
では、クリンナップ
01:06:13
そして背タップ
01:06:25
さらにはピアースの行動
タイガーピアース
01:06:27
特になしー。 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
#
01:06:34
では、ナナリー
ナナリー
01:06:36
なしなしで (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
キャメル
01:06:36
獣の縄張り発動 (HP:86/86 MP:38/66 防:9/0/10/0 )
#
01:06:39
じゃないキャメル
タイガーピアース
01:06:56
とりあえずここまで移動して終わりかな、と。 (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
キャメル
01:07:06
知覚! (HP:86/86 MP:38/66 防:9/0/10/0 )
3D6 → 4 + 4 + 1 + 【7】 = 16
#
01:07:45
おりませんんだった
キャメル
01:08:07
じゃあ妖精さん9を捕獲します 絡みつくもの (HP:86/86 MP:38/66 防:9/0/10/0 )
4D6 → 4 + 3 + 5 + 1 + 【8+2】 = 23
#
01:08:18
「よけよけだー」
3D6 → 1 + 2 + 4 + 【5】 = 12
01:08:22
うんむり
01:08:33
では、ナナリーの知覚
ナナリー
01:08:42
知覚 (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
3D6 → 1 + 1 + 1 + 【7】 = 10
01:08:48
あっ
ケルキオン
01:08:53
wwwwwwww (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
#
01:08:54
いちぞろってるけど、目標は超えてる
01:08:59
ファンブルないよね?
フラクタル
01:09:05
GCはファンブルないですね! (HP:63/63 MP:14/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
ケルキオン
01:09:06
ふぁんぶるはないですね (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
ナナリー
01:09:07
最低値保障ですね (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
タイガーピアース
01:09:13
うむ、ないね (HP:55/55 MP:42/42 防:16/8/13/0 天運:6/6 行動値:18)
#
01:09:24
なにもいなかったですー
キャメル
01:09:31
なにもなかった (HP:86/86 MP:38/66 防:9/0/10/0 )
#
01:09:49
これで、お菓子をおとりにした妖精さん捕獲作戦を終了します
ナナリー
01:10:11
「いっぱいいたんだも」 (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
フラクタル
01:10:27
おっしゃい…… (HP:63/63 MP:14/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
#
01:10:40
テーブルの上は、いつの間にか増えに増えた妖精さんの群れ
フラクタル
01:10:43
「疲れた……結局何人くらい?」 (HP:63/63 MP:14/42 防:6/4/4/0 天運6 行動8)
タイガーピアース
01:11:07
「お疲れ様でした」
#
01:11:15
「これはなかなかよいものです?」「たまらんですなー」「もうしんでもいい…」「しぬまえにしぬほどたべるとよいです?」「やはーい」
ナナリー
01:11:25
ぎゅうぎゅうづめ (HP:63/63 MP:40/54 防:9/1/10/0 行12 天1+3 )
#
01:11:35
捕まえた妖精よりも、それは確かに多い
キャメル
01:11:39
「結構いたよね」 (HP:86/86 MP:38/66 防:9/0/10/0 )
フラクタル
01:11:44
「増えてる」
#
01:11:47
2倍?3倍?いやいや、そんなものでは
フラクタル
01:11:55
「増えてない? 増えてるよね……」
ナナリー
01:12:00
「お菓子食べると増えるんだも」
ケルキオン
01:12:11
「おつかれさまです。  ……しかし、どうしましょう?」 (HP:73/73 MP:68/68 防:15/7/12/0 )
フラクタル
01:12:22
「…………」宙空を見る「まあ、頼まれたことはやったし」
ケルキオン
01:12:23
「こんなに飼えませんよ……?」
OGM
01:12:23
やがて、テーブルの上のお菓子を食べつくした妖精さんたちは、みんなでならんで君たちのほうへ向き直る
01:12:31
http://pic.prepics-cdn.com/yurippenyan/20946985.jpeg
01:12:53
「よいものをいただきました。ぼくら、そろそろかえらねばならぬかんじです?」
フラクタル
01:13:13
「どうすればいい?」 お菓子食べてたイルベット様に視線を(
#
01:13:32
「おなごりおしや」「もどれねばならぬ?」「もどれればよいですが?」「だいじょぶです?」
#イルベット
01:13:39
満足そうな顔
#
01:13:49
「どうもしなくてだいじょうぶですー」
ナナリー
01:14:01
「ばいばいだもー」
#
01:14:11
そういうと、妖精さんはどこからともなく、小さなリングを取り出す
ケルキオン
01:14:17
「うう、帰れというのも可愛そうですが……」 むう。
#
01:14:26
「じくうパイセンにちょっとおねがいするです?」
キャメル
01:14:35
「じくうぱいせん」 (HP:86/86 MP:38/66 防:9/0/10/0 )
#
01:14:43
「パイセンちょっとこわいですが?」「しょうがないです?」
ナナリー
01:14:54
「じくうぱいせん?だも?」 首こてん
#
01:15:06
リングをこすこすと軽く擦る
フラクタル
01:15:07
「まあ」イルベットの顔見てから妖精に向き直り「満足したならいいんじゃない」
#
01:15:34
すると、小さな、黒い穴が、空間にぽこっと擬音とともに開く
01:15:43
「それでは、おせわになったです?」
01:16:00
「また、あえるとよいですが?」「おかし、たのしみにしてるです?」
フラクタル
01:16:05
「うん。食べ物もらったんだからお礼は言ったほうがいいと思うよ」
キャメル
01:16:08
「え?何これ?どこかに繋がってるの?」 はなれたところから覗き込む
ナナリー
01:16:21
「穴が開いたんだも」
#
01:16:28
ふりふりと小さな手を振りながら、妖精さんは一人づつ、小さな黒い穴に飛び込んでいく
フラクタル
01:16:54
じーっと帰っていくところを見ていたのでした
#
01:17:00
最後の妖精さんが 「きっとどこかにつながってるです?」 そう、言い残して
ケルキオン
01:17:07
「今度来たらちゃんと挨拶するんですよ。」
#
01:17:25
妖精の飛び込んだ穴は出たときと同じように唐突にきゅぽっと音を残して消える
01:17:35
……
01:17:53
後に残ったのは、妖精とイルベットの食い散らかした、お菓子の残骸
タイガーピアース
01:18:00
残骸、、、w
フラクタル
01:18:04
「…………ねぇ」
#イルベット
01:18:09
「あ、片付けもよろしくね?」
フラクタル
01:18:15
「片付けも今回の  あーうん」
キャメル
01:18:18
「・・・だよねー」
フラクタル
01:18:29
「わかった」 ハンマー壁に立てかけてゴミクズを拾い始める
キャメル
01:18:29
がっくり
OGM
01:18:33
そんなパラナ領主の言葉を耳に、この事件は終わったような気がするのでした
ナナリー
01:18:40
「お片付けしたら 今度はみんなでお菓子パーティーだもー」
OGM
01:18:51
以上で終了です。ありがとうございました。お疲れ様でした
フラクタル
01:18:51
「残ってるの?」
01:19:01
お疲れ様でしたー!!! ほのぼのした……
ナナリー
01:19:04
おつかれさまですー
タイガーピアース
01:19:06
お疲れ様でしたー
フラクタル
01:19:09
イルベット様ニートしてた……
ナナリー
01:19:09
妖精さん可愛かった
ケルキオン
01:19:13
おつかれさまでした~
OGM
01:19:20
ちょっと時間オーバーでした。すいません
ナナリー
01:19:21
イルベット様まじイルベット様
ケルキオン
01:19:54
一巻は大好きでした
タイガーピアース
01:20:00
そしてちょっと意識が危ういのでおちますー。申し訳ない>< リザルトはまた確認します
OGM
01:20:04
リザルトです 『妖精さんののーざらん』
報酬 400G カウント 500

最後まで参加した  1
勝利条件
 妖精さん16匹  16
誓い        6
その他       4

合計        27
フラクタル
01:20:05
いつか読みたい
OGM
01:20:10
はい、お休みなさいまし 『妖精さんののーざらん』
報酬 400G カウント 500

最後まで参加した  1
勝利条件
 妖精さん16匹  16
誓い        6
その他       4

合計        27
フラクタル
01:20:12
ウオオオ大お疲れ様ですぞ!!
01:20:15
おやすみなさい!
タイガーピアース
01:20:17
ありがとうございました!お疲れ様でしたー
ケルキオン
01:20:18
ピアースさん勧誘するよ><
01:20:20
おやすみなさーい
陽気な娘
01:20:20
あら~、タイガーピアース様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
ナナリー
01:20:25
おつかれさまですー
キャメル
01:20:30
おやすみなさいませー
01:20:47
私もちょっとベッドに飛び込んできます おやすみなさいませー
01:20:54
せっしょんありがとうございました
OGM
01:20:55
GMやるの、一年ぶりだった 『妖精さんののーざらん』
報酬 400G カウント 500

最後まで参加した  1
勝利条件
 妖精さん16匹  16
誓い        6
その他       4

合計        27
ナナリー
01:20:57
おやすみなさいましー
ケルキオン
01:21:01
おやすみなさいですよー
OGM
01:21:04
お疲れ様でした、参加ありがとうございました 『妖精さんののーざらん』
報酬 400G カウント 500

最後まで参加した  1
勝利条件
 妖精さん16匹  16
誓い        6
その他       4

合計        27
フラクタル
01:21:06
おやすみなさい!
陽気な娘
01:21:09
あら~、キャメル様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
フラクタル
01:21:12
楽しかったですーー!!!
ナナリー
01:21:12
カウントはロード二人で分けてもらうでいいかなあ
ケルキオン
01:21:22
カウントは二人でわけていいかな?
OGM
01:21:35
少ないから、いいんじゃないかな
01:21:53
4等分してたら経験値にならないし
ナナリー
01:22:01
うむん
OGM
01:22:22
次はちゃんとした戦闘入れるシナリオやろう
フラクタル
01:22:24
ワニさんからこっちで決めておkと確認もらいました
ナナリー
01:23:05
じゃあお二人でどうぞなのぜ
ケルキオン
01:23:15
ありがたくー
フラクタル
01:23:15
ありがたみぃ
01:23:22
250てん
OGM
01:23:46
27*5/2だっけ、GM点
ナナリー
01:23:59
いえす
フラクタル
01:24:02
ですねー 全員ぶんを半分
OGM
01:24:10
切捨てです?
ナナリー
01:24:14
端数は残念ながら斬り捨てなんだも
フラクタル
01:24:25
哀しいことね……
OGM
01:24:29
GMやるとでかいな
ケルキオン
01:24:58
でかいですねえ
フラクタル
01:25:04
ですぞう
OGM
01:25:40
GMPが10点、と
ケルキオン
01:25:59
これでいつでも新しい子が生まれる
OGM
01:26:15
やっぱ、1時までだと、時間的、体力的にきつい人がいるんだなあ
フラクタル
01:26:23
初回は10てんですからねー
01:26:29
うむむ……難しいところ
01:26:42
早い時間だと集まりづらかったりするし 悲しみ
ナナリー
01:26:47
かといって開始が早いと、うん
ケルキオン
01:26:59
9時スタート出来る人意外といませんもんねぇ   やむなし
OGM
01:27:07
9時開始だと余力はできるんだろうけど、集まれないのが問題か
01:27:17
やっぱ掲示板なりで募集かけるのが安定かなあ
ケルキオン
01:27:31
ですねー、土日はそれが安定かもです
ナナリー
01:27:43
でしょうなあ 掲示板使おう
フラクタル
01:27:48
うむむ
OGM
01:28:45
次はもっとマトモな話やる
フラクタル
01:28:57
ひとまずこちらからは失礼するんですけれども OGさんちょっとスカイプで話しかけさせていただいても大丈夫でしょうか?
ナナリー
01:29:00
楽しかったのだぜ
OGM
01:29:13
先日短編集が出て頭の中が妖精さんだらけになってたのが悪い
フラクタル
01:29:18
楽しかったっすよ!!!!! すごくほのぼのして、こういうのもいいなぁって
ケルキオン
01:29:25
かわいい><
OGM
01:29:41
妖精さんいいですよね
01:30:06
もうちょっと緊張感があるとよかったかなあ(反省)
ナナリー
01:30:46
こういうほのぼのも良いものですよう
フラクタル
01:30:57
緊張感なかったわけじゃないんですぞ……ゲーム的な部分も楽しかったし
01:31:20
こう、シュミレーションゲー的な戦闘だった面白さ
OGM
01:31:27
自分は好きなんだけど、GCってシステムが戦闘向きなんですよね
01:31:44
向きっていうか、ほぼそこしかないっていうか
ケルキオン
01:32:01
戦記ですからねぇ
フラクタル
01:32:03
まー……そうですねぇ
ケルキオン
01:32:17
フリセだとどうしても情報収集その他に枠をつかいづらい
01:32:36
ルール的に縛りがないととりあえず戦闘スキル取るの安定になっちゃう
OGM
01:33:01
固定のキャンペとかだと、役割分担して取ったりするんでしょうけど
ナナリー
01:33:10
ソロセがないと割り切って支援特化にするのも楽しいよ
OGM
01:33:21
フリーは一本伸ばしがやっぱ安定だからなあ
ケルキオン
01:33:53
戦闘スキルがあまりに低いと周りに申し訳ない、、、
ナナリー
01:34:10
低いんじゃない ないんだ(どーん
OGM
01:34:32
そうなんですよね、支援ならそうでもないけど、情報収集系とかだとフリセでは使いにくくて
フラクタル
01:35:37
活かせるセッションを考えるべきか……
OGM
01:36:23
推理セッションとかならまあ、いけるかな?
ケルキオン
01:36:57
戦闘あるととりあえず丸く収まりますからね
OGM
01:36:59
いわゆるシティ系のシナリオ
ケルキオン
01:37:00
かんたん
ナナリー
01:37:08
シティ系は
OGM
01:37:18
そうなんですよね、盛り上がりと〆つくるのが楽なんですよね<戦闘
ナナリー
01:37:21
プロフェットが鬼なので
01:38:14
ちょっとキーワード5個ください、とか 真意看破で質問しますね、とか してくる
フラクタル
01:38:14
あと時間かかりそうなイメージが……
OGM
01:38:16
プロフェットはシティやなくても鬼だと思うです?
ナナリー
01:38:37
普段はおとなしいと思うです?
OGM
01:38:46
範囲を限定すればそれほど長くなくてできますよ、多分<時間
ケルキオン
01:38:53
普段からもおとなしくないのです
OGM
01:39:14
どっかの館の中だけにするとかで行動範囲を限定するだけで時間は短縮できる
フラクタル
01:39:24
ほうほうほう
OGM
01:39:27
おとなしいはずがないです?
ナナリー
01:39:33
ふむふむ
OGM
01:39:43
登場するNPC数を絞るのも手
01:40:04
SWとかだとギルドにぶっこんどけばいいから楽なんだけど…<情報収集
01:40:47
まあ、ようするにPCの行動範囲を狭めることで選択肢を減らしてあげれば、時間は短くなる
フラクタル
01:41:04
なるほどなぁ……
ナナリー
01:41:08
まあ確かに、時間がかかる原因って
01:41:15
行動方針がまとまらないこと
ケルキオン
01:41:26
知覚:13   とか言っちゃうだけでも
01:41:37
ざっくりいける
OGM
01:42:36
うん、判定で出しちゃうのもあり
01:42:51
ちょっと味気なくなっちゃうのが難点かな
フラクタル
01:43:08
うむ……難しいところですなぁ
ケルキオン
01:43:21
PCが「こうしたい!」って言い始めると味気なさはちょっと消えます
01:43:28
時間調整は諦めます
OGM
01:44:11
その場合は、後で出す予定だった情報もそこで出すようにすれば、短縮はできます
ケルキオン
01:44:20
なるほどですね
フラクタル
01:44:37
勉強になる……
ナナリー
01:44:45
なるほどなあ
OGM
01:45:24
情報をブロック単位にして、組み替えたりしていく。まあ、15分とか30分とかおおまかに時間区切って区切りの中で出さないといけない情報を決めとくと
01:45:37
大きく時間を越えることはなくなる
01:45:39
はず
01:46:25
3時間だったとして、戦闘で1時間。残りの2時間を細かく分割して出すべき情報をコントロールする
01:46:39
ってのを某所のフリーセッションやりながら覚えました
01:46:54
まあ、誤差は出るけど
フラクタル
01:47:04
参考にさせてもらおう
ケルキオン
01:47:30
時間たってきたしそろそろ戦闘したい!みたいな感覚はありますね
OGM
01:48:04
このへんで戦闘に入らないと時間きついなあと思ったら敵に真相をしゃべらせるという荒業もある
ケルキオン
01:48:16
私毎回荒業しかしてねぇや
01:49:10
皆さんにたくさんしゃべって頂ければ味気なさはどんどん消えていくのでざっくりやっちゃいます
OGM
01:49:20
PLに考えてもらうのが一番いいんだけど
01:49:37
それやろうとすると、情報がいくらあっても足りないんですよね
ケルキオン
01:50:41
情報パートメインだと大変なことになっちゃうときもありますね
01:50:48
そういう意味でも戦闘はらくちん
OGM
01:51:34
私はあんまり戦闘を重視するタイプのGMじゃないのでどうしても情報パートに偏っちゃうんですよね
01:52:03
戦闘を感性でやろうとするのが多分ダメなんだと思う
フラクタル
01:52:22
ふーむ……向き不向きってありますものなぁ
ケルキオン
01:52:23
感性だめですか?
OGM
01:52:56
『なんか期待値であたる』とか『なんか期待値で死ぬくらい』とか適当にデータ作るんで
ナナリー
01:53:00
わっちは事前に準備してないと怖くてできない派でした(
OGM
01:53:28
普通にPLにぶつけると、まず楽勝で倒される
ケルキオン
01:54:06
苦戦させたい時は「なんか期待値だと殺すくらい」でやればいいんですよ><
OGM
01:54:08
感覚的に 『ちょー早い敵がチョー痛い攻撃をしてきた後、即死する』みたいな感じ
01:54:51
あと、PCのデータをあんまり見ないのもダメかも
ケルキオン
01:55:04
敵にも何か戦略っていうかぶん殴る以外にもしてくる事があるとそれっぽくなるんですかね   あんまししないけど
OGM
01:56:09
ギミックとか入れるといいんでしょうけど、そこまで計算が追いつかなくて
01:56:25
戦闘のバランスの上手いGMはすごいと思う
ケルキオン
01:56:52
本当にギリギリ勝てるくらいの配置はすごいですね
01:57:15
その上で時間気にしなきゃいけないのが突発の厳しい所
フラクタル
01:57:27
苦戦は難しいっすなー
ナナリー
01:57:48
わかる 難しい
OGM
01:58:07
フリーの突発だと、ほんと波動砲の撃ちあいになるからなあ…
ナナリー
01:58:29
自分が今までやった中で一番苦戦させただろうっていうのが、逃げようとする敵をどうやってつかまえるか必死になってくれた時だと思う
ケルキオン
01:58:45
マジで苦戦させたい時は
フラクタル
01:58:47
アレは大変だったww
ケルキオン
01:58:51
すげー時間取らないときつい、、、w
OGM
01:59:22
あれはなー…
01:59:29
頭フル回転させたもの
02:00:26
逃がさない、ってのは当然の心理です
フラクタル
02:00:48
PC的にもPL的にもうん
ナナリー
02:01:10
逃げる敵だよ!って最初に言っておいたのに…w
OGM
02:01:48
詠唱に時間がかかる、っていうのがまた。ツンデレみたいな
ナナリー
02:01:55
凄い必死でしたけどおかげで楽しかった
ケルキオン
02:02:04
コールゴッドとめるみたいな
OGM
02:03:10
テレポでした
フラクタル
02:03:16
熱かった
OGM
02:03:25
もう一歩だったんだよなあ…
ケルキオン
02:03:28
ひい
OGM
02:03:44
達成値下げる特技があれば…
フラクタル
02:04:18
うむむ……
ナナリー
02:04:35
ふふふ
OGM
02:04:48
ちょうど3Rで詠唱終わるくらいで、破裁光の印を通せれば、あと1R余裕ができるくらいの数値だったんですよ
02:05:01
そしてその1Rがあれば、多分落とせてた…
ケルキオン
02:05:02
なゆほど
ナナリー
02:05:06
まああそこで捕まっちゃうと、予定していたその先の展開が全部おじゃんになるんだけどn
OGM
02:05:36
そこに使うつもりで保持してたんだけど、その直前でどうしても使わないといけない場面が出ちゃって
02:05:56
まあ、残念だけどしょうがないよね、って話でした
ナナリー
02:06:14
またどこかで出てくる予定なので
02:06:27
その時にはボコってやってください
ケルキオン
02:06:43
なるほどですにゃー
02:06:47
たのしそう
フラクタル
02:06:51
うえーい!!!
OGM
02:06:52
次は逃がさない
02:07:37
フリセだと因縁の相手とかも出しにくいですよね
ケルキオン
02:07:52
狙いすまさないといけませんからね
フラクタル
02:08:20
そういうところは、直接掛け合ってとかになるでしょうなー
OGM
02:08:50
まあ、それこそ掲示板募集にすればいいか
ナナリー
02:09:04
うむす <そこで掲示板ですよ
ケルキオン
02:09:51
ほんとは初心者向け卓をもっと掲示板でうっていきたい
OGM
02:10:40
結構みんな普通に初期PCでも3とかだから…
フラクタル
02:11:20
ついつい高めにしちゃって……
ケルキオン
02:11:34
ついつよくしたくなっちゃう
OGM
02:11:41
1だと物足りない気分にはなりますよね
ナナリー
02:12:08
欲しい技能が多すぎて…
フラクタル
02:12:11
基本特技枠足りないって言ってる……
OGM
02:12:32
わかる…
02:12:47
3にしたら5にしたくなって、5にしたら7にしたくなるんだ
フラクタル
02:12:55
ほんまそれ……
OGM
02:13:34
あんまりあげすぎると参加セッションなくなるから、控えてる
フラクタル
02:14:15
ほんまそれ………………
02:14:52
ちょっといま5周辺で溜めてる子たちもあげたいけどあげづらくてアレに……
OGM
02:14:56
上げすぎた結果セッションに出てこれない人…
フラクタル
02:15:18
うっう 高レベル立てなきゃ……
ケルキオン
02:15:58
何レベル立てればいいです?
OGM
02:15:59
と、そろそろ今日は落ちて寝ますねー
ケルキオン
02:16:04
今から?
02:16:07
おやすみなさーい
OGM
02:16:10
セッション参加ありがとうございました
フラクタル
02:16:18
おおおっとおやすみなさい!
ナナリー
02:16:27
おつかれさまですー セッション感謝!
02:16:34
わたしもおちよう
OGM
02:16:34
またお相手してくださいまし
ケルキオン
02:16:46
セッション感謝でした!
ナナリー
02:16:49
おつかれさまですたー
OGM
02:16:49
おやすみなさいましー
陽気な娘
02:16:53
あら~、OGM様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な娘
02:16:54
あら~、ナナリー様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な娘
02:16:57
あら~、ケルキオン様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な娘
02:18:25
あら~、フラクタル様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
キャメル
20回
31回
41回
50回
60回
70回
81回
92回
101回
110回
120回
6回平均7.167
ケルキオン
20回
31回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
111回
120回
3回平均6.667
タイガーピアース
20回
30回
42回
50回
61回
71回
81回
90回
100回
110回
120回
5回平均5.800
ナナリー
20回
30回
41回
50回
60回
70回
82回
90回
100回
110回
120回
3回平均6.667
フラクタル
20回
30回
41回
51回
61回
72回
81回
91回
100回
110回
120回
7回平均6.571
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 42回
8.33%
1 + 4 = 51回
4.17%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 32回
8.33%
2 + 2 = 42回
8.33%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
4.17%
2 + 5 = 71回
4.17%
2 + 6 = 82回
8.33%
3 + 1 = 41回
4.17%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
4.17%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 91回
4.17%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 62回
8.33%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 82回
8.33%
5 + 4 = 91回
4.17%
5 + 5 = 101回
4.17%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
4.17%
6 + 2 = 81回
4.17%
6 + 3 = 91回
4.17%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 111回
4.17%
6 + 6 = 12
0.00%
合計24回平均6.583
2d6合計分布
20回
0.00%
32回
8.33%
45回
20.83%
51回
4.17%
63回
12.50%
73回
12.50%
85回
20.83%
93回
12.50%
101回
4.17%
111回
4.17%
120回
0.00%
1/2d6分布
17回
29.17%
213回
54.17%
38回
33.33%
46回
25.00%
57回
29.17%
67回
29.17%
発言統計
その他(NPC)228回20.0%4120文字21.3%
フラクタル207回18.1%3478文字18.0%
OGM162回14.2%3435文字17.7%
ケルキオン181回15.8%3283文字17.0%
ナナリー172回15.1%2441文字12.6%
キャメル110回9.6%1519文字7.8%
タイガーピアース82回7.2%1080文字5.6%
合計1142回19356文字