文字:

20161112_0

2016/11/12
陽気な兵士
23:44:43
HEY!OGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
23:45:07
HEY!オアリス様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
23:45:27
HEY!トラヴィアータ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
トラヴィアータ
23:45:38
ひとまずこのこで入って様子見で メンツ見て変えるかも
23:45:49
CL6ドラゴンですぞ
オアリス
23:46:13
せっかくのパラナだし。CL4のアルケミスト
23:46:34
そろそろ5にしてしまいたい。目途もついたし
陽気な兵士
23:46:50
HEY!リーニ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
23:47:03
HEY!ベイン様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
リーニ
23:47:10
ちょっとスキル映し切ってないけど、キャラは固まっているので…
ベイン
23:47:13
6レベルのきゃばりあでする
リーニ
23:47:27
5レベルの回復型ポイゾナスです
OGM
23:47:38
はーい
23:47:50
では、はじめましょう。よろしくお願いします
トラヴィアータ
23:48:00
よろしくお願いします!
リーニ
23:48:00
よろしくおねがいしますー
オアリス
23:48:13
よろしくお願い致します。
ベイン
23:48:46
よろしくお願いいたします
OGM
23:48:58
~パラナ~
23:49:27
皆様は、なんかしらの事情でパラナの領主の館まできています
23:49:50
オアリス君が、応対をしてくれているのですが
ベイン
23:50:09
「ちッス、書類持ってきました」パシリ気質 とかやってる
オアリス
23:50:26
「あ、ご苦労様です」 受け取って
トラヴィアータ
23:50:35
「遊びに来ちゃった☆」
リーニ
23:50:45
「へぇ。ええとこですなあ」 お隣さんなので一緒に見に来た
#
23:50:57
そんなところに
23:51:10
一人のメイドが小さく扉をノックして入ってきます
トラヴィアータ
23:51:26
「パラナはねぇ、すっっっごくいいとこだよぉ☆ 海広いし! 果物美味しいし! あったかいし!」案内してきました
オアリス
23:51:27
「はるばるようこそ。ゆっくり……とは今ちょっと言えないのが残念ですが」>トラヴィ&リーニ
#メイド
23:51:33
「あの、オアリス様、申し訳ありません…」
オアリス
23:51:53
「……うん、なんとなく何か来ると思ってた。なんでしょうか?」>メイド
トラヴィアータ
23:51:59
「あれー? どうしたの?」きょとんと首かしげる>オアリス
リーニ
23:52:10
「お隣いうてもこない違うもんで」 ほほう
23:52:24
「? なんぞトラブルですかいな」
トラヴィアータ
23:52:28
海広いというか海岸線が広いよねたぶん
ベイン
23:52:47
たしかに
#メイド
23:53:05
「あの、実は。ケトラウル様がいらっしゃらずせっかく他の領の方から情報をいただきましても、整理できないのですが…」>オアリス
23:53:25
ケトラウルというのは、パラナの情報統制完了の主です
23:53:28
官僚
オアリス
23:53:34
「……」 あちゃー、という顔
#メイド
23:53:37
なんか、日本語おかしい
23:53:52
諜報士官みたいなものだと思ってください
23:54:38
パラナ国内の商品流通から、ノーザランの子供にはやってるお菓子の名前まですべての情報は彼に集まる、といっても過言ではありません
23:55:07
オアリスはそっちの方面は彼に任せているおかげで、死なずに済んでいる側面もあります
オアリス
23:55:15
オアリスの苦労を軽減してくれてる貴重な官僚だね!w
トラヴィアータ
23:55:22
ほほー
#メイド
23:55:37
「あの、先週の流通相場をお届けにいったんですが、お部屋にいらっしゃらなくて…」
ベイン
23:55:45
ふむふむ・・・
リーニ
23:55:51
なるほどなるほど
トラヴィアータ
23:55:53
「忙しそう?」 なのだけはなんとか察した
オアリス
23:55:58
「困ったなあ……一体どこに行ったんだろう」
#メイド
23:55:59
「一応、館内を探してみたのですが、見かけたものも見つからず」
23:56:11
「申し訳ありません、お客様がいらっしゃっているというのに」
オアリス
23:56:47
「何か書置とかしてなかった?」
#メイド
23:57:15
「いえ、そういった類のものは何もなく…」<かきおき
リーニ
23:57:21
「に見えますなあ。とりあえずお話纏まるまで待っときましょか」
トラヴィアータ
23:57:41
「はーい☆」 良いお返事をして素直に待ちます
ベイン
23:57:41
「なんかあったんスかね?」ざわざわ
トラヴィアータ
23:58:08
「しってるー?」>ベイン
#メイド
23:58:31
「あの方がいらっしゃらないと、いろいろ情報が停滞したりして…館内が大混乱なんです…」
ベイン
23:58:53
「いや、オレも今来たトコなんスけど・・・」 >トラヴィ
#メイド
23:58:54
「こんなときに、イルベット様も、イングリッド様も、モルフェ様もいらっしゃらないし…」とほー
オアリス
23:59:11
「うん、僕も非常に困る……って、またマイロード抜け出したんですか!?」
#メイド
23:59:41
「あ、はい。イルベット様はいつものように『ちょっとでかけてくるねー』っておっしゃって」
トラヴィアータ
23:59:53
「あそっか☆ どうしたんだろうねー?」>ベイン
2016/11/13
#メイド
00:00:01
「イングリッド様はイルベット様をお探しにでかけていつもどおり帰らず…」
オアリス
00:00:05
「先生は多分どこかで迷子、モルフェさんは先生回収だと思うので多分戻ってこないかと……」
#メイド
00:00:17
「モルフェ様は最近お出かけになることが増えましたし…」
ベイン
00:00:20
「なんか、もめてるみたいスね…」うーん
オアリス
00:00:52
「……はあ。とりあえずケトラウルさんだけでも探さないとまた僕が倒れる羽目になりそうだ」
トラヴィアータ
00:00:58
「すっっっごく困ってそう!」なのもなんとか察した
#メイド
00:01:05
「申し訳ないんですが、お願いできますでしょうか…?」
リーニ
00:01:19
「厄介ごとみたいですなあ」
#メイド
00:01:39
「館内は私たちが捜索いたしますので、町のほうをお願いできれば」
オアリス
00:01:44
「ということで申し訳ないのですが……良ければ、人探しを手伝ってもらえませんか」>ALL
リーニ
00:02:09
「事情は分かりましてん。ええですよ、手伝いましょ」
トラヴィアータ
00:02:14
「ねーねー」と話しかけようとしたところで「あっ、うんうん☆ いいよー☆ っていうかいま言おうと思ってたとこ!」
00:02:32
「ケウなんとかさん!」
ベイン
00:02:34
「街の方、ひとっ走り見てくればいいんスね?」
オアリス
00:02:36
「助かります!」ぺこぺこ
リーニ
00:03:08
「ほんで、ケトラウルはんちゅうんはどないな人なんです?」 容姿とか
#メイド
00:03:17
「申し訳ありません、なにとぞよろしくお願いします」
オアリス
00:03:28
「それは」 GMの説明を待つ
#メイド
00:03:44
ケトラウルさんは、30過ぎの学者風の容貌のおじさんです。
ベイン
00:03:46
「まず、そこが分からないと、ッスね」
トラヴィアータ
00:03:51
はっ 「ケトラウルさん! ……は有名なひと?」
リーニ
00:04:11
「ああ。名乗るの忘れとりましたわ」 胡散臭い糸目のまま 「リーニ言います。イルクーツクでお世話になっとりますわ」 >初見さん
トラヴィアータ
00:04:42
「あっ☆」同じく忘れていた「トラヴィアータだよ☆ 一緒にママのとこから来たのー」
#メイド
00:04:43
こんな感じの人 http://www.gundam-x.net/library/chara/img/25.jpg
ベイン
00:04:53
「あ、オレ、ベインっていいます。 ムルマンスクで、いちおう騎士やってます」
トラヴィアータ
00:04:58
なるほど
ベイン
00:05:08
Hうほう
トラヴィアータ
00:05:13
「よろしくねぇ☆」
オアリス
00:05:19
「そういえば。ここパラナの魔法師、オアリスと言います。今後ともよろしくお願いします」>リーニ、ベイン
00:05:53
「とまあ、こんな感じの人でして……」
#メイド
00:06:14
では
OGM
00:06:32
皆さんは館のほうはメイドに任せ、街中に出ます
リーニ
00:07:06
「普通の人やねえ。見かけた人がおるとええな」
トラヴィアータ
00:07:10
「いってきまーす☆」にこにこしつつ意気揚々と出発
ベイン
00:07:38
「人相から聞いてみますかね」
オアリス
00:07:38
「そう願いたいものです」<発見者
ベイン
00:07:45
れっつごー
OGM
00:07:48
情報収集項目です ・ケトラウルを見かけた人物 <情報収集><話術>
・最近起こった事件<知覚><話術>
00:08:10
開業は言ってなかった
・ケトラウルを見かけた人物 <情報収集><話術>
・最近起こった事件<知覚><話術>
トラヴィアータ
00:08:12
共感まったくだめなので知覚でいきたい
OGM
00:08:14
改行
・ケトラウルを見かけた人物 <情報収集><話術>
・最近起こった事件<知覚><話術>
リーニ
00:08:16
共感系は高い二人に任せよう(
ベイン
00:08:23
ういうい(
00:08:38
こっちは情報収集いきまーす!
トラヴィアータ
00:08:46
知覚で事件をしらべます!
2D6 → 6 + 2 + 【7】 = 15
リーニ
00:09:06
ちなみに判定項目で情報が異なったりしますか? 知覚と話術
ベイン
00:09:07
天運一個入れて、情報収集!
3D6 → 1 + 2 + 5 + 【6】 = 14
OGM
00:09:20
いえ、出てくる情報は一緒です
・ケトラウルを見かけた人物 <情報収集><話術>
・最近起こった事件<知覚><話術>
ベイン
00:09:21
(馬で駆け回る
オアリス
00:09:29
一緒かw
リーニ
00:09:34
らじゃー ではこちらも知覚を
00:09:52
えいや
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
オアリス
00:10:01
では私も情報収集。クールインテリジェンス入れて
2D6 → 1 + 2 + 【8】 = 11
OGM
00:10:15
まず、最近おこってる事件について
・ケトラウルを見かけた人物 <情報収集><話術>
・最近起こった事件<知覚><話術>
#まちのおじさん
00:10:31
[枕詞]
・ケトラウルを見かけた人物 <情報収集><話術>
・最近起こった事件<知覚><話術>
#まちのおじさん
00:11:18
「え?人探し?またイルベット様かい?え?違う?じゃあイングリッド様?そっちとも違うの?」
・ケトラウルを見かけた人物 <情報収集><話術>
・最近起こった事件<知覚><話術>
00:11:36
そんな前置きをしつつ、町のおじさんは教えてくれます
00:11:52
最近、町の中でも人が行方不明になることがあるそうです。
リーニ
00:12:01
「迷子になっとる人多すぎやないの?」
オアリス
00:12:01
どんだけ頻繁に居なくなるかがよくわかるな(
#まちのおじさん
00:12:07
行方不明になった人は2,3日でふらっと戻ってくるそうで
・ケトラウルを見かけた人物 <情報収集><話術>
・最近起こった事件<知覚><話術>
00:12:22
そのときには、不明になっている間の記憶はなくなっているそうです
トラヴィアータ
00:12:50
「うっかりさーん☆」
00:13:11
「じゃあおじさんも戻って来るのかなぁ?」
OGM
00:13:23
で、次に見かけた人物について
・ケトラウルを見かけた人物 <情報収集><話術>
・最近起こった事件<知覚><話術>
ベイン
00:13:26
「なんか最近そういう話多いらしいッスよ」ぱかぽこぶひひん
#町の子供
00:13:32
[枕詞]
・ケトラウルを見かけた人物 <情報収集><話術>
・最近起こった事件<知覚><話術>
00:14:07
「イル姉ちゃんなら今日はきてないよ?いつもイルねえちゃん迎えにくる銀髪の兄ちゃんも見てないし」
00:14:21
そんな前置きをしつつ、町のkodomo は教えてくれます
リーニ
00:14:24
「記憶をなくして帰ってくる、ちゅうんはまた けったいな話やね…」
ベイン
00:14:47
「2,3日すれば戻るってことらしいッスけど。 あ、バナナ食います? おばちゃんがもってけって」
トラヴィアータ
00:14:52
「お酒飲み過ぎたの?」のんきな感想>記憶
#町の子供
00:15:14
ケトラウルさんは、今日の早朝、まだ陽が昇ったすぐ後くらいにふらりとここを通って東の町外れのほうへと歩いていったそうです
・ケトラウルを見かけた人物 <情報収集><話術>
・最近起こった事件<知覚><話術>
トラヴィアータ
00:15:19
「バナナ!!!!! 食べる!!!!!!」食に貪欲
#町の子供
00:15:32
見た感じ、それほど変な様子ではなく、ごく普通い歩いていたように見えたそうです
・ケトラウルを見かけた人物 <情報収集><話術>
・最近起こった事件<知覚><話術>
リーニ
00:15:58
「忘却毒ちゅうんもありますけど」
ベイン
00:15:59
「どぞ。 なんか、もっと食わなきゃダメだぞっていろいろ持たせてくれて…」とかやってる( >トラヴィ
#町の子供
00:16:01
東の町外れには、大災害で崩れ落ちた遺跡しかなく、不思議には思ったそうですが
オアリス
00:16:01
「イルベット様に関しては後ほど……東の外れかあ。ありがとう」
#町の子供
00:16:27
なにぶんにも政治的な話なのかと思って別に気にしてませんでした。
トラヴィアータ
00:16:44
「そうなの? なんかすごそー」>忘却毒 「ありがとー! あはぁん……おいしそー……☆」バナナもらってむきむきします
#町の子供
00:16:47
遺跡はいまでも小規模ではありますが、発掘は続いています
ベイン
00:17:22
「町外れの遺跡」バナナもっきゅもっきゅ
リーニ
00:17:41
「大したもんやあらへんで。まあ、頭がボーッとするくらいやね」 <すごそう
オアリス
00:18:14
「……話を統合すると、間違いなくそこに何かある感じですかね」
OGM
00:18:18
そんな感じの情報でした
トラヴィアータ
00:18:54
おいしくいただきつつ 「追いかけよっか☆」
ベイン
00:19:24
「街の東って話でしたね」いくぞー!
リーニ
00:19:33
「ほな、いきましょか」
OGM
00:19:40
では
オアリス
00:19:41
「行きましょう。余程の場所じゃない限り僕が居れば入れると思いますので」
OGM
00:19:48
~東の遺跡~
00:19:59
混沌レベル5
00:20:17
ここは、大災害で崩れた遺跡の一部です
00:21:09
大災害で技術レベルの下がったパラナにとって、旧時代の技術の残滓であり、今でも小規模に発掘を続けられています
オアリス
00:21:32
「話によればこっちのほうに来たということですが……」
00:22:12
ホントにな・・・w<技術下がった
OGM
00:22:27
今このときも発掘は続いているはずです
トラヴィアータ
00:22:45
「こっちも不思議なとこだねー☆」遺跡を興味深そうに見学している
OGM
00:22:47
ただ、発掘中に入り口に人がいたりするわけではないので
00:23:00
実際に行われているかどうかは外からではわかりません
ベイン
00:23:16
「うん」
リーニ
00:23:18
「発掘が続いとる場所にふらっと来るちゅうことはないやろし。何ぞあったんですかいなぁ」
OGM
00:23:57
入り口は黒く口をあけて、壁にはたいまつがかかっていて、薄暗いながらも道を照らしている
ベイン
00:23:58
「んー・・・」外の様子とか一回りしてみますが、特になければ中に行く感じで!
オアリス
00:24:21
「あの人の事ですし、何か気になる情報が入った可能性は高いかと」
ベイン
00:24:35
「中に入っても怒られたりしないスよね?」
オアリス
00:25:00
「大抵の事は何とかしますので、あまり気にしないでください」>ベイン
リーニ
00:25:04
「ともあれ、気を付けていきましょ。 ミイラ取りがミイラになるんは、シャレになりまへん」
トラヴィアータ
00:25:33
「じゃあ大丈夫だね☆」>なんとか 「はーい☆」>気をつけや
ベイン
00:25:39
「了解ッス! じゃ、行きましょう!」
オアリス
00:25:40
中に入る前に、魔法使ってもいいかしら
OGM
00:25:48
どうぞ<魔法
オアリス
00:26:49
「あ、少しお待ちを」 ではフォーティファイドエッセンスとアームズリーンフォースを。アームズはベインのランスにかけておきましょう
00:27:50
これでベインのランスは攻撃力とガードに+4です
ベイン
00:28:03
ありがてえ
OGM
00:28:27
ほかに準備魔法がなければ、遺跡の奥へ進んでいく
オアリス
00:28:29
準備も終わって 「お待たせしました。では行きましょう」
リーニ
00:28:51
「懐かしいもんを見ましたわ」 胡散臭い笑顔のまま
ベイン
00:29:05
「?」
OGM
00:29:26
遺跡の道は狭く、薄暗い
リーニ
00:29:34
アーティストのくせにタクト持ってるよ(
ベイン
00:29:35
「魔法がッスか?」なんて話しつつ進んでいきますよ
オアリス
00:29:46
「懐かしい、ですか?」
OGM
00:30:00
ところどころに行き止まりへの分岐路を挟み、奥へ行く
00:30:06
全員、知覚をお願いします
トラヴィアータ
00:30:11
「なつかしいの?」
00:30:17
ちかく!
2D6 → 1 + 5 + 【7】 = 13
オアリス
00:30:30
知覚!
2D6 → 5 + 5 + 【7】 = 17
リーニ
00:30:36
「昔は僕もやってましたからなぁ。今はこうですけど」 
00:30:42
知覚
2D6 → 5 + 2 + 【6】 = 13
ベイン
00:30:52
ちかーく!
2D6 → 4 + 4 + 【2】 = 10
OGM
00:30:55
オアリス高
オアリス
00:30:59
「ああ、なるほど……」<昔は
ベイン
00:31:06
「っへー…」
OGM
00:31:09
ベイン以外は、地面に複数の足跡があるのが判る
トラヴィアータ
00:31:26
「そうだったんだぁ!! すっごぉーい☆」
OGM
00:31:30
もちろん、生きている遺跡のため、発掘の人たちの足跡も混じっているだろうけど
トラヴィアータ
00:31:36
「あっ、足跡みーっけ☆」
ベイン
00:31:59
「へっ?」慌てて馬を止めたりしてます >あしあと
トラヴィアータ
00:32:05
それぞれの向かってる方向はわかりますか?>GM
リーニ
00:32:09
「昔話をしとる場合でもなさそうですなぁ」 調べてみよう
00:32:19
何の足跡だろな
ベイン
00:32:19
あ、そうだ。 馬って入れますかここ(
オアリス
00:32:26
「そのようですね」 調べてみましょ
OGM
00:32:50
馬か…まあ、いいことにしておきます。ちょっと狭いですけど
ベイン
00:33:08
身長が低いのが幸いしたようだ(ぁ
トラヴィアータ
00:33:28
ないす
OGM
00:33:29
人の足跡ですね
00:33:56
古いものから新しいものまで。ただ、生きているとはいえ、小規模の発掘で行き来する人数じゃないことがわかる
オアリス
00:33:57
そういえば、ベインの馬はムルマンスクのか・・・w
00:34:16
「……少し、多すぎる?」
OGM
00:34:24
足跡は奥に続いている
ベイン
00:34:36
名馬だよ。 ベインより頭がいいことで有名だよ><
OGM
00:34:39
ああちがう、奥に続いているものも、出てくるものもある
トラヴィアータ
00:35:00
ふむふむ 了解です!
00:35:07
wwwww
ベイン
00:35:25
「出入りしてる人間が多い、ってことスか?」
リーニ
00:35:26
ベインさんェ
00:35:40
「しばらくしたらふらっと帰ってくる言うてましたからなぁ」
トラヴィアータ
00:36:10
「いっぱいあるー。みんなこの遺跡が好きなのかなぁ?」
オアリス
00:36:16
「発掘するにしては、少々人数が。やはり何かありそうですね……」
リーニ
00:36:17
「おおかた、奥に何ぞあるんやろね」
OGM
00:36:44
足跡は追えそうです
オアリス
00:36:44
「気を付けて進みましょうか」
トラヴィアータ
00:37:09
「はーい☆」
OGM
00:37:16
では、奥へと進んでいく
00:37:38
どれくらい進んだだろうか
ベイン
00:37:40
ずんずん
リーニ
00:37:53
ずいずい
OGM
00:38:17
知覚もしくは、感性の判定をお願いします
トラヴィアータ
00:38:26
知覚します!
2D6 → 6 + 4 + 【7】 = 17
ベイン
00:38:40
感性!
2D6 → 4 + 5 + 【6】 = 15
リーニ
00:38:44
知覚で
2D6 → 1 + 2 + 【6】 = 9
オアリス
00:38:53
知覚にしよう
2D6 → 5 + 4 + 【7】 = 16
OGM
00:39:12
リーニ以外は、奥のほうから、抑揚のついた声が聞こえてくるような気がする
00:39:25
歌うような、唱えるような、そんな韻律
オアリス
00:39:25
「……声?」
OGM
00:39:40
単体ではない、複数の声だ
リーニ
00:39:41
「―――」 くぁ、と欠伸を噛み殺す
トラヴィアータ
00:39:42
「あれぇ……?」首かしげ「あっ、やっぱり聞こえるよねぇ」
00:39:53
「しかもいっぱい……☆」
リーニ
00:40:06
「へ?」 「ああ、なんぞおるんですかいな」
ベイン
00:40:40
「……なんスかね」
00:40:58
「歌声…? 気味悪ィ」
00:41:21
「怪しい」きぱ。
オアリス
00:41:57
「一体何が……」
トラヴィアータ
00:42:07
「あっやしー☆」キャーってする
ベイン
00:42:24
「行くぞ、アルフォンス!」馬の腹を蹴りつつ急がせるけど馬は忍び足してるやつ。
OGM
00:42:25
全員、<意思>で判定を。目標は13
トラヴィアータ
00:42:44
意志!
2D6 → 5 + 5 + 【5】 = 15
00:42:54
なんと成功してしまった
ベイン
00:43:02
意思!
2D6 → 2 + 1 + 【4】 = 7
00:43:09
ぽわわ
オアリス
00:43:13
13は辛いなっ
2D6 → 3 + 6 + 【4】 = 13
00:43:20
おや、成功した
リーニ
00:43:29
意思は低めだからな 天運一個入れて、こう
2+1D6 → 1 + 6 + 3 + 【3】 = 13
00:43:36
天運が仕事した
OGM
00:43:39
ペインのみ失敗
ベイン
00:43:51
イワーッ
00:43:55
ウワーッ
OGM
00:44:04
ベインは、聞こえてくる声を美しく、魅力的なものだと感じる
00:44:26
近くで聞きたい、あがめたいという誘惑に抵抗できない
ベイン
00:45:16
「やべえ、なんだこれ… なんか、うまく言えねえけどすげえよ…」ふらふら
トラヴィアータ
00:45:29
[]
00:45:40
「あれー? どうしたのぉ?」
リーニ
00:45:44
「どないしはりましてん…?」
オアリス
00:45:48
「え? ちょっと!?」
ベイン
00:45:49
「は、早く行きましょう! オレ、近くで見たい!」
00:46:33
「急げアルフォンス!」馬を急がせようとしてる。
OGM
00:46:52
声はベインには魅惑的に誘ってくるように聞こえるが、他の人にはただの不気味な無意味な言葉の羅列にしか聞こえない
リーニ
00:47:08
「おかしゅうなっとりますな…そういう効果があるんやろけど」
00:47:22
バステを解除できるスキルとかで治ったりしますか?
ベイン
00:47:29
「なmなんかヤバいっすよこれ! あーもう無理だわ尊い」INT低下中
トラヴィアータ
00:47:45
「こういうの好きなの? ふっしぎー☆」
OGM
00:48:25
ああ、バステ扱いでOKです。誘惑状態に近いと思ってください
オアリス
00:48:27
「毒とかは治療できるけどこういうのは専門外……」
トラヴィアータ
00:49:03
ベインについていきます 見失うとやばそうだし
ベイン
00:49:03
というわけでぐるぐる目で声のする方向へ向かおうとしてます
00:49:23
(いいの? って何度も振り返る馬(ぁ
リーニ
00:49:43
「さいですか。ほな」 コートの内側にずらっと入ってる試験管から赤を3本引き抜いて
トラヴィアータ
00:49:48
「まってまってぇ~~~☆」
リーニ
00:49:59
傷癒す甘露っていいます
00:50:23
対象のHPを[この特技の達成値]点回復し、バッドステータスをLv個まで回復する。 って効果です
OGM
00:50:55
OK、ベインは正気に戻る、しかし、誘惑状態にあったときのことを一切覚えていない
リーニ
00:51:19
試験管の中身を地面に撒くと 煙がベインを包む  一応達成値
4D6 → 2 + 4 + 1 + 6 + 【7】 = 20
ベイン
00:52:01
「なんだ急にケムrゴホッエフッ」
リーニ
00:52:24
「調子はどないです?」
OGM
00:52:28
まだ奥からは声が聞こえてくる
トラヴィアータ
00:52:31
パタパタとついていって「わっ☆」 煙の手前でブレーキ
ベイン
00:52:42
「……どうしたんスかみんなで立ち止まって」帰ってきました
00:52:56
「いつの間に前に!?」記憶レス
オアリス
00:53:02
「ああ、覚えてないんですね……」
トラヴィアータ
00:53:04
「あの声好きなんでしょ? 早くみたーい☆って」
ベイン
00:53:25
「え? いや? え???」
リーニ
00:53:32
「ま、おかげで仕組みがわかりましたけん、結果オーライですわな」
トラヴィアータ
00:53:50
「どうしたの???」首かしげている
ベイン
00:54:02
「………」ぞぞぞ。 歌声がヤバいものだと確信が持てたよ!!
リーニ
00:54:28
「ふらっといなくなった人らが、記憶なくして帰ってきおった。 つまりこういう事やろ」 ベインを指さす
オアリス
00:54:42
「まさしくそういうことですね」
ベイン
00:54:51
「やべえよ… やべえよ…」
トラヴィアータ
00:54:56
「…………?」きょとんとして「そういうことなの? よくわかんないけどそっかー☆」
00:55:13
「じゃあみんなこの奥見に行ったってこと?」
ベイン
00:55:23
「つまり、ケトラウルって人もたぶんこれに?」
リーニ
00:55:30
「そういう事やと思います」
オアリス
00:55:33
「おそらくは……」
トラヴィアータ
00:55:50
「やったぁ☆ 場所わかったよぉ☆」きゃっきゃ
リーニ
00:56:07
「ちょっと、急ぎましょか。無事やとええねぇ」
オアリス
00:56:15
「(しかしなんでこういう一大事にマイロードは居ないかな……)」頭抱えたいのを我慢してw
OGM
00:56:16
では、奥へを進みますか
トラヴィアータ
00:56:27
「はーい☆」いきませう
ベイン
00:56:31
「笑ってる場合じゃねえほどヤバいですってこれ…」うげえ
リーニ
00:56:34
すすみましょう
ベイン
00:56:41
ごーごー
オアリス
00:56:46
すすみましょ
OGM
00:57:17
では、奥へ進む
トラヴィアータ
00:57:20
「じゃあ笑うのやめとくね☆」といったあとにしばらくむむむと真剣な顔してます>笑ってる場合じゃねぇぞ
OGM
00:57:33
奥へ行くにつれ、ほんのりと明るさが増していくようだ
オアリス
00:57:52
「……いかにも、という感じですね」
リーニ
00:58:01
「―――…… トラヴィアータはんは普段通りの方がええで」 はは
ベイン
00:58:35
「いや、すんません。 やっぱ笑っててください。 そっちのほうがいいや」たはは >トラヴィ
トラヴィアータ
00:58:42
「……そうなの? じゃあ普通にするー☆」パッと表情緩める>リーニ、ベイン
リーニ
00:58:50
「さあて、鬼が出るか蛇が出るか」
ベイン
00:59:23
ゴクリ、と気を引き締めつつ進もう
OGM
00:59:40
やがて、奥から光が漏れる閉じた扉を見つける。扉は石でできており、両開きのものだ
トラヴィアータ
00:59:58
「何が出るかな☆ 何が出るかな☆」てこてこ進んで「扉が出たよー☆」
リーニ
01:00:00
「いざって時には後ろに下がらせてもらいますけんねえ お二人が頼りですわ」 トラヴィとベインを前に出していくムーブ
ベイン
01:00:13
「了解ッス。
トラヴィアータ
01:00:15
「はーい☆ 開けていーい?」
ベイン
01:00:35
「……準備が出来たら、あけますよ」 >後衛ズ
リーニ
01:00:54
「ええで。いきましょ」
オアリス
01:00:55
「ええ、どうぞ」
トラヴィアータ
01:01:17
では空けましょうか バーン
OGM
01:01:40
扉をあける
01:02:02
では、とふ部屋1へ入室お願いします
トラヴィアータ
01:02:10
はーい
ベイン
01:02:34
テリーン
オアリス
01:02:40
うひw
リーニ
01:02:51
あーい
01:03:13
いっぱいいる!
OGM
01:03:13
部屋の中にはかなりの数の人間がいる
ベイン
01:03:20
ひえ
OGM
01:03:41
部屋の中心に近い位置に人間型の何かが存在している
トラヴィアータ
01:04:07
「ああん、いっぱいだよぉ……☆」
OGM
01:04:07
ソレは翼を広げ、宙に身を揺らし、目を閉じている
01:04:24
青い範囲にコマを置いてください
オアリス
01:04:25
「ちょっと多すぎるかと……」
リーニ
01:04:25
「こらまた えらい数を集めよったもんじゃ」
トラヴィアータ
01:04:55
「小さな遺跡っぽかったのにね☆」
ベイン
01:05:10
「こんなところが・・・」
OGM
01:05:19
では、ルールを説明します
リーニ
01:05:30
「いうてあの人らは一般人やろ。殴ったらあかんで」
OGM
01:05:35
まず、信者の群れですが言うなれば『障害物』です
01:06:02
範囲攻撃等に巻き込まれると、即死します。
トラヴィアータ
01:06:09
なるほど
01:06:30
「ダメなのー? わかったよぉ」>リーニ
オアリス
01:06:50
「困ったものですねえ……」 範囲攻撃『しか』ないんですがw
ベイン
01:07:20
げげえ
OGM
01:07:21
攻撃、移動は行いませんが移動の阻害は通常の敵コマと同様に発生します
リーニ
01:07:30
ふむふむ
OGM
01:08:05
以上です
リーニ
01:08:24
彼らを正気に戻すことは可能ですか?
OGM
01:08:48
彼らは長時間神格のそばにいたため、すぐに戻すことは不可能です
01:09:03
何Rか連続で回復をかければ、可能かもしれません
リーニ
01:09:08
把握
ベイン
01:09:29
「つまり、あの人たちを避けて、奥のヤツに突っ込まないとってことか」
トラヴィアータ
01:09:42
オアリスくんとリーニさんで波状攻撃ならぬ波状回復か……
オアリス
01:09:53
「そういうことになりそうですね」
トラヴィアータ
01:09:58
「むむむ……たいへーん!」
OGM
01:10:00
では、戦闘を開始しましょう
リーニ
01:10:02
白い 泡沫のなんとかは 神格の眷属みたいな感じです?
トラヴィアータ
01:10:05
「すぐには無理ー!」
OGM
01:10:26
そういうものだと思ってもらってOKです。独立して動きます<泡沫
リーニ
01:10:30
オアリス君にバステ回復技能がなかったはず…?
トラヴィアータ
01:10:31
「でも頑張るね……☆」  戦闘前にプレッジ欲しいです!>GM
オアリス
01:10:38
ないデス
ベイン
01:10:39
眷属かー
OGM
01:10:41
あ、そうか。忘れてた
01:10:44
プレッジどうぞ
トラヴィアータ
01:10:44
あ、そうかー!≧BS
リーニ
01:11:26
ひとまず黒いの以外は殴っていい、と。 プレッジいただきまーす
トラヴィアータ
01:11:36
はーいありがとうございます プレッジこんなかんじで!  
・おじさんを探す(依頼達成)
・迷子の人たちを助ける
・無事に帰る
ベイン
01:11:55
こんな感じ!
依頼の達成
領民を助ける
生きて帰る
リーニ
01:12:04
ほい
依頼達成
人命救助
生きて帰る
トラヴィアータ
01:12:09
まーまっすぐ突っ込むしかないのでまっすぐ突っ込みます
オアリス
01:12:31
こんなところかな
・ケトラウルさんを探す
・領民救出
・生きて帰る
ベイン
01:12:31
こちらは飛び越えつついろいろがんばってみよう (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:6 ウェポン)
依頼の達成
領民を助ける
生きて帰る
リーニ
01:12:47
全員共有できそう
トラヴィアータ
01:12:50
全員全共有ですね!
オアリス
01:12:55
ですにゃー
・ケトラウルさんを探す
・領民救出
・生きて帰る
トラヴィアータ
01:13:07
でーたぽん (HP:98/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
ベイン
01:13:08
いいかんじだ (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:6 ウェポン)
OGM
01:13:15
OK,では戦闘を開始しましょう
オアリス
01:13:21
ぽち (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運3 )
リーニ
01:13:43
「えろう面倒やねぇ」 試験管に手を伸ばしつつ 「ま、やるだけやりましょ」 (HP:68/68 MP:58/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
OGM
01:13:47
では、1R目セットアップ
トラヴィアータ
01:13:51
セットアップは我が身は竜なり! 角と尻尾生えます! (HP:98/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
リーニ
01:14:02
セットなしです (HP:68/68 MP:58/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
トラヴィアータ
01:14:27
にょきにょきとドラゴンに変身しつつ「よーっし、頑張るよー!」 (HP:109/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
オアリス
01:14:28
セットはなし (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ベイン
01:14:34
セットアップで王騎の印! バチバチって馬が聖印と電光を纏うよ! (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:6 ウェポン)
OGM
01:14:43
では、早い人から順にどうぞ
トラヴィアータ
01:14:44
かっこええ (HP:109/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
ベイン
01:15:10
「…いけるな、アルフォンス!」 トラヴィちゃんとならんでいくー! (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:6 ウェポン)
リーニ
01:15:18
オアリス君には範囲十字で巻き込まないように攻撃してもらうしかないかな… (HP:68/68 MP:58/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
01:15:38
前に出よう。マイナーで移動
オアリス
01:15:49
ああうん、無理。移動が2しかないから届かない・・・w (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ベイン
01:15:55
天騎の印で飛行状態になろうとしますが (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:6 ウェポン)
01:16:06
狭いなら却下してください!(
OGM
01:16:27
大丈夫です。ここは少し広くなってますので
オアリス
01:16:46
「とりあえずは様子見かな……」 とりあえず待機しよう。やることは後々考える (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
OGM
01:16:47
あ、そうか、神本体は今飛行状態でした
ベイン
01:16:52
では、この効果で離脱の必要移動力が2になります! (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:6 ウェポン)
01:16:57
飛んでた
トラヴィアータ
01:17:14
飛んでいた (HP:109/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
オアリス
01:17:28
空中戦になりそうだw (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
リーニ
01:17:33
メジャーで傷癒す甘露 特技の使用直前に千里駆ける薬毒と、同時使用で地に満ちる薬毒 (HP:68/68 MP:58/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
01:18:13
4-4中心に範囲十字で回復をばらまきます
3D6 → 6 + 6 + 5 + 【7】 = 24
01:18:27
無駄クリティカル…!
ベイン
01:18:32
おおうw (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:6 ウェポン)
オアリス
01:18:38
うひw (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
OGM
01:19:13
はい、回復累計
01:19:27
クリってるのか、じゃあオマケで累計2にしておきましょう
トラヴィアータ
01:19:38
おお よかった!! (HP:109/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
リーニ
01:19:39
わーい! (HP:68/68 MP:58/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
ベイン
01:19:47
おおー (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:6 ウェポン)
オアリス
01:19:47
おー (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ベイン
01:20:07
では、先に動かせていただいていいでしょうか (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:6 ウェポン)
トラヴィアータ
01:20:23
はいどうぞ! (HP:109/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
リーニ
01:20:47
あ、9でなくて4であります <累計ついてるやつ (HP:68/68 MP:58/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
ベイン
01:21:05
マイナーで操騎の巧みしつつ振りかぶり、移動力は6なのでここまで (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:6 ウェポン)
OGM
01:21:33
おっとっと、いかんいかん<4やで
ベイン
01:22:06
メジャーで王騎奮迅の印、 (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:6 ウェポン)
01:23:12
移動経路は↑↑→→↓↑→→↓
OGM
01:23:29
なにそおnドラグラーOP感
01:23:34
ドラグナー
トラヴィアータ
01:23:49
すばらしいぜ…… (HP:109/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
ベイン
01:24:00
移動Sqは9マス、王騎疾駆でx3で27ダメージの追加 (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:6 ウェポン)
オアリス
01:24:15
つえええw (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
リーニ
01:24:38
キャバリア―の本領発揮だぜ (HP:68/68 MP:45/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
ベイン
01:24:38
ダメージロール直前に王騎追撃と重ね打ちを発動、ダメージ武器・衝撃! (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:6 ウェポン)
6D6 → 6 + 5 + 1 + 1 + 2 + 6 + 【17+6+12+24+4+27】 = 111
OGM
01:24:52
なんだその数値
リーニ
01:25:25
命中振ろうぜー クリティカルするかもしれんし (HP:68/68 MP:45/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
ベイン
01:25:26
という感じで上の敵3体に攻撃なのです (HP:89/89 MP:42/62 防:3/2/2/0 天:5 ウェポン)
01:25:41
あっとそうでしたすみません命中振り忘れ
OGM
01:25:54
あ、そうだよね、そうだよな。うん
トラヴィアータ
01:25:56
キャバリアの醍醐味やなぁ (HP:109/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
ベイン
01:25:56
天運1つ「いれて (HP:89/89 MP:42/62 防:3/2/2/0 天:5 ウェポン)
4D6 → 5 + 6 + 4 + 3 + 【5】 = 23
01:26:17
MPが3分の1吹き飛びつつ
OGM
01:26:25
では、泡沫1回避。回ればよけ切れるよ
3D6 → 2 + 2 + 1 + 【6】 = 11
01:26:29
2回避
3D6 → 1 + 3 + 3 + 【6】 = 13
01:27:00
本体回避。てか、出目よすぎでしょう…
4D6 → 5 + 1 + 4 + 4 + 【7】 = 21
ベイン
01:27:12
出目に助けられた。 (HP:89/89 MP:42/62 防:3/2/2/0 天:5 ウェポン)
OGM
01:27:14
えっと、ダメージ111だっけ
オアリス
01:27:25
本体の回避が高い・・・w (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
OGM
01:27:33
泡沫はどんなに頑張っても無理
ベイン
01:27:55
「――っし!!」バリバリッ!、と敵陣を電光が引き裂いた後実体に戻る(演出 (HP:89/89 MP:42/62 防:3/2/2/0 天:5 ウェポン)
トラヴィアータ
01:28:03
「あはぁ……すっごぉい……☆」 (HP:109/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
ベイン
01:28:06
「あとは頼みます!」 (HP:89/89 MP:42/62 防:3/2/2/0 天:5 ウェポン)
OGM
01:28:09
けど、防御特技は飛ばせるよね。1からの分
5D6 → 4 + 4 + 2 + 6 + 2 + 【7】 = 25
01:28:14
2からの分
5D6 → 1 + 3 + 1 + 1 + 5 + 【7】 = 18
オアリス
01:28:18
「……今一体何が」 (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
OGM
01:28:27
合計43点バリア張って
ベイン
01:28:31
くっ、さすがに防御はされる! (HP:89/89 MP:42/62 防:3/2/2/0 天:5 ウェポン)
トラヴィアータ
01:28:32
「はーい☆ ……けどあたし今は追っかけるだけで精一杯かもー!」 (HP:109/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
OGM
01:28:55
あと、自前で防御
6D6 → 6 + 5 + 4 + 4 + 1 + 6 + 【7】 = 33
01:29:22
本体は76点防護、泡沫は両方ともダウン
ベイン
01:29:42
「……手ごたえがねえ!?」 (HP:89/89 MP:42/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
01:30:07
「コイツマジでやべえスよ! 気をつけてくださいっ!」
OGM
01:30:12
111-76で35点
リーニ
01:30:19
「何やのあの速さ…」 (HP:68/68 MP:45/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
トラヴィアータ
01:30:19
「あはっ、すごいんだねぇ……☆」 (HP:109/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
01:30:36
ではこっちの行動はマイナー+メジャーで接敵して終了
リーニ
01:30:39
「いやベインはんの方がよっぽどやと思うで…w」 (HP:68/68 MP:45/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
OGM
01:30:41
では、トラヴィ
01:31:04
ふむ、どこに撃つか…
ベイン
01:31:15
「ムルマンスクの蒼き雷霆とはオレのことッス!!」馬ひひーん (HP:89/89 MP:42/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
OGM
01:31:16
今殴ってきたやつだな
ベイン
01:31:46
「あっ言ってる場合じゃなかった! アルフォンスよけろ!!」ウワーッ (HP:89/89 MP:42/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
OGM
01:32:03
6-3を中心に十字。神がゆっくりと目を開く。周囲に氷の嵐が吹き荒れる。
4D6 → 3 + 2 + 4 + 6 + 【8】 = 23
01:32:23
ターゲットは範囲(選択)。トラヴィとベイン
トラヴィアータ
01:32:37
ふーむ ひとまず回避はふって (HP:109/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
2D6 → 6 + 3 + 【5】 = 14
ベイン
01:33:06
瞬脱の印、って言って (HP:89/89 MP:42/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
リーニ
01:33:25
信者を殴らない神様の鏡 (HP:68/68 MP:45/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
OGM
01:33:30
うお、逃げた
ベイン
01:33:34
判定の直前に範囲外へ逃れましょう (HP:89/89 MP:42/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
オアリス
01:33:43
わーいw (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
トラヴィアータ
01:33:47
お、逃げたか じゃあ普通にガードしよう(属性によるけど) (HP:109/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
OGM
01:34:06
属性は炎熱(氷なのに炎熱)
5D6 → 1 + 6 + 4 + 1 + 2 + 【20】 = 34
ベイン
01:34:11
「ヤバいのからは素直に逃げるッ」 (HP:89/89 MP:33/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
01:34:53
DXでも炎熱攻撃で冷気ありますし、ウン
トラヴィアータ
01:34:55
炎熱は素の防御、で27ひいて7点もらう! (HP:109/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
OGM
01:35:02
かたっ
トラヴィアータ
01:35:40
「まだまだへーきっ☆」 氷気を受けても動じず立ってる (HP:102/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
OGM
01:35:41
では、クリンナップ
ベイン
01:36:00
クリンナップなし! (HP:89/89 MP:33/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
リーニ
01:36:04
オアリス君が! (HP:68/68 MP:45/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
OGM
01:36:17
オアリス
01:36:19
僕の待機番w (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
OGM
01:36:23
待機してたんだっけ
01:36:28
失礼。オアリスどうぞ
オアリス
01:37:19
メジャーとマイナー使って7-5に動いて終了かな (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
OGM
01:38:37
はい、ではあらためてクリンナップ
01:38:44
そして2R目のセットアップ
ベイン
01:38:45
なしでっす! (HP:89/89 MP:33/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
トラヴィアータ
01:38:52
なしですー (HP:102/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
リーニ
01:38:52
クリンなし セットもなし (HP:68/68 MP:45/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
オアリス
01:38:54
なしです (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ベイン
01:38:56
せっともなししつつ (HP:89/89 MP:33/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
OGM
01:39:54
では、順番にどうぞ
リーニ
01:40:07
「大したケガもあらへんね。ほなら、こうしましょか」  (HP:68/68 MP:45/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
オアリス
01:40:57
「じゃあこっちは……これで」 マイナーでペインにMPポーション投げるよ (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
2D6 → 1 + 6 + 【10+6+8】 = 31
ベイン
01:41:27
「ありがてぇ!!」 まじありがたい (HP:89/89 MP:33/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
リーニ
01:41:45
マイナーで一歩移動して 特技の使用直前で地に満ちる薬毒 傷癒す甘露を範囲十字 (HP:68/68 MP:45/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
3D6 → 6 + 6 + 1 + 【7】 = 20
OGM
01:41:54
またまわった
リーニ
01:41:55
また まわった だと…! (HP:68/68 MP:45/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
ベイン
01:42:05
つよい (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
オアリス
01:42:06
うへー (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
トラヴィアータ
01:42:22
すげぇ (HP:102/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
OGM
01:42:28
4-4中心でいいんですよね?
リーニ
01:42:45
そうですー 自分のとこ中心で (HP:68/68 MP:45/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
OGM
01:42:46
01:42:50
忘れてた
01:42:58
いっか、次から忘れないようにしよう
01:43:23
では、累計4。治療された信者は、はっとした顔をしてから
01:43:39
神を見て、君たちを見て不思議そうな顔をした後
リーニ
01:43:55
「さてさて。怪我せんうちににげたほうがええでぇ?」 (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
OGM
01:44:03
オアリスを見て、この状況の訳を聞きたそうな顔をする
#元信者
01:44:19
「えっ、どういうことですか」
オアリス
01:44:22
「後ほど説明しますので、今はここから離脱してください」 (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
#元信者
01:44:29
「は、はい」
01:44:43
では、彼らはこのRから移動を開始します。移動力は2
OGM
01:45:06
基本的に出口にむかって真っ直ぐ進みます
トラヴィアータ
01:45:22
ほうほう (HP:102/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
01:45:29
「逃げて逃げてぇ~~☆」
OGM
01:45:31
けど、信者でなくなったので、本体は彼らを(選択)の対象にするかもね?
オアリス
01:45:40
ぎゃー!? (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
リーニ
01:45:56
なあにトラヴィちゃんが全部食べてくれるよ( (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
OGM
01:46:01
オアリスの番?
ベイン
01:46:14
うひいいい (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
オアリス
01:46:21
私マイナーでポーション投げて終わり (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ベイン
01:46:28
「これ状況がヤバくなったんじゃ!?」 (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
OGM
01:46:41
では、ベインとトラヴィ
オアリス
01:46:51
「かもしれません……」 (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
トラヴィアータ
01:47:20
はーい じゃあ今回私から動きますね (HP:102/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
リーニ
01:47:23
「ま、なんとかなるやろ。 トラヴィアータはん、頼むでー」 (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
ベイン
01:47:27
はーい (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
トラヴィアータ
01:47:36
「はーい☆ じゃあドッカーン☆しちゃうねぇ」 (HP:102/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
01:47:47
メジャーで《竜種のアギト》
01:48:07
攻撃直前に《竜種の豪腕》入れてダイス+1
01:48:45
神様くらえーい!!
4D6 → 4 + 6 + 5 + 3 + 【11】 = 29
OGM
01:48:59
目はあるある。回避ー
4D6 → 6 + 1 + 5 + 4 + 【8】 = 24
リーニ
01:49:01
回復させずにオアリス君に前に出て上側にむけて撃ってもらってもよかったんだな そういえば (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
OGM
01:49:07
回らんなあ、ダメージください
トラヴィアータ
01:49:19
ダメージ直前に千変万化いれまして! ガード不可武器! (HP:102/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
4D6 → 2 + 3 + 5 + 3 + 【28】 = 41
01:49:41
がぶり、と噛みつきましての!!!
OGM
01:49:48
自分に防御
6D6 → 1 + 1 + 6 + 3 + 3 + 6 + 【7】 = 27
01:49:58
14点抜け
01:50:15
あ、武器ですよね?
トラヴィアータ
01:50:19
ぐぬぬぅううう (HP:102/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
01:50:22
武器です!
OGM
01:50:30
では次、ベイン
ベイン
01:50:35
「オレも続きます!」ではこちら! (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
トラヴィアータ
01:50:35
「あぁん、かたーい……☆」 (HP:102/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
リーニ
01:50:59
「よろしゅう頼んます」 (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
ベイン
01:51:07
マイナーで操騎の巧みしつつ振りかぶり、移動力6で上回りに接敵。 (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
オアリス
01:51:16
はっはっは。移動2だからメジャー使わないと出れないのだよw (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
#神?
01:51:25
無表情でトラヴィを見る
リーニ
01:51:38
さっき メジャー空いてたやん!( (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
#神?
01:51:56
まさにそのとおりだね<メジャー?空いてた
オアリス
01:52:02
まあ火力ないしいいかなと( (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
トラヴィアータ
01:52:04
「…………?」目があった (HP:102/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
ベイン
01:52:11
王騎疾駆で6x3の追加しつつ、メジャーは人騎連撃、天運1個入れて命中判定! (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
4D6 → 1 + 5 + 2 + 6 + 【5+3】 = 22
#神?
01:52:21
武器相手だと、こいつ硬いよ?
リーニ
01:52:27
実は炎熱が大事かもしれないし、出来るだけやろうぜって思うw (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
#神?
01:52:28
回避ー
4D6 → 4 + 4 + 5 + 6 + 【8】 = 27
ベイン
01:52:38
ぎゃーっ (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
#神?
01:52:43
すいっと身を引いて避ける
リーニ
01:52:43
ああん (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
トラヴィアータ
01:52:47
うおおおお (HP:102/98+11 MP:36/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
ベイン
01:52:53
「くぬお!?」よけられた! (HP:89/89 MP:62/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
#神?
01:52:57
今回は出目がよかった
トラヴィアータ
01:53:02
「ああん、ずるいー!」 (HP:102/98+11 MP:36/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
#神?
01:53:07
今度はベインを無表情に見る
ベイン
01:53:34
「こいつ、こんなツラして…!」 (HP:89/89 MP:45/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
01:53:56
なんとスカってもMP20消費なんだ!w (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
#神?
01:53:59
では、今度はさきほどの氷の嵐を4-3中心に。元信者ははずしてリーニ、ベイン、トラヴィが対象。
4D6 → 5 + 4 + 4 + 6 + 【8】 = 27
トラヴィアータ
01:54:20
ふごごご ひとまず回避ふりまーす (HP:102/98+11 MP:36/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
2D6 → 4 + 4 + 【5】 = 13
ベイン
01:54:31
かいひいい (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
2D6 → 6 + 3 + 【5】 = 14
トラヴィアータ
01:54:37
まあもぐもぐ予定なのでみなさん無理せず! (HP:102/98+11 MP:36/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
#神?
01:54:51
あたるとダメージが炎熱でこんだけ
5D6 → 2 + 6 + 5 + 2 + 2 + 【20】 = 37
リーニ
01:54:52
回避 (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
2D6 → 3 + 2 + 【7】 = 12
ベイン
01:54:56
「アルフォンス、逃げ、え? 無理!?」 (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
01:55:06
グワーッ
トラヴィアータ
01:55:08
ではそのダメージで《竜種の巨壁 》! 対象を自分ひとりに変更! (HP:102/98+11 MP:36/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
#神?
01:55:17
オアリス
01:55:33
それがあったか (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
トラヴィアータ
01:55:41
「大丈夫! ぜーんぶ、あたしが食べちゃうから!!」巨大な竜の幻影が現れて攻撃を全て受け止めます (HP:102/98+11 MP:36/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
リーニ
01:55:49
「すんまへんな。たのんます」  (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
オアリス
01:55:57
「うわぁ……」 (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
トラヴィアータ
01:55:58
10点ダメージもらった! (HP:92/98+11 MP:36/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
ベイン
01:56:00
「すっげ…! 助かりました!!」 (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
#神?
01:56:03
かった
トラヴィアータ
01:56:19
「えへー☆」ダブルピース (HP:92/98+11 MP:36/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
#神?
01:56:38
deha,
01:56:51
では、元信者は扉に向かって移動
01:57:03
クリンナップ
リーニ
01:57:13
くりんなっぷなし (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
ベイン
01:57:14
クリンセットなし! (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
リーニ
01:57:19
セットもなし (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
オアリス
01:57:22
両方なし (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
#神?
01:57:31
では、セットアップ
トラヴィアータ
01:57:32
まだ回復するほどじゃないな なしでー (HP:92/98+11 MP:36/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
01:57:38
せっともなし!
リーニ
01:58:30
どうしようかな  オアリス君、先に動く? (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
#神?
01:58:33
神は歌に似た韻律を奏でる。抵抗は<意思>。失敗した場合、神を攻撃する際に判定ダイス-1個
4D6 → 6 + 2 + 3 + 3 + 【5】 = 19
リーニ
01:58:45
これ以上回復まくのも  って、ぎゃー (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
#神?
01:58:57
さっきまでコレ忘れてた
ベイン
01:59:12
まじか (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
リーニ
01:59:27
天運あげるからアタッカーはなんとかしてくれー (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
ベイン
01:59:34
いや、っていうか (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
01:59:39
ダイスいっこくらいなら
#神?
01:59:42
あ、対象はシーンでした
ベイン
01:59:54
命中判定の方で天運入れれば (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
リーニ
02:00:02
あー (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
トラヴィアータ
02:00:08
うぐぐ そうだなぁ命中で入れよう (HP:92/98+11 MP:36/65 防:29/27/28/0 天運6 行動13)
02:00:20
意志はフル!
2D6 → 2 + 6 + 【5】 = 13
#神?
02:00:24
どっちでも効率はそんなに変わらないかな
ベイン
02:00:40
(HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
2D6 → 2 + 3 + 【4】 = 9
リーニ
02:00:43
おけー じゃあ意思 (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
2D6 → 5 + 1 + 【3】 = 9
オアリス
02:00:44
一応意思は振ろう (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
2D6 → 6 + 4 + 【4】 = 14
ベイン
02:00:44
いし! (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
#神?
02:01:08
では、全員、神の謡う韻律が魅力的なものに思えてくる
02:01:16
では、早い順にどうぞ
オアリス
02:01:19
ううーむ、ペインさんに接触できれば・・・ (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
トラヴィアータ
02:01:26
「あれ……? なんか、ちょっときもちい……かも……☆」 (HP:92/98+11 MP:36/65 防:29/27/28/0 天運5 行動13)
02:01:37
「あはぁん…………☆」
ベイン
02:01:50
「くそ、こんなところで・・・」 (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
リーニ
02:02:11
「こらあかんわ…」 (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
オアリス
02:02:14
「何だろう、これ……」 (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
リーニ
02:03:03
んー 毒打ち込めるほどの命中もないし  待機で (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
トラヴィアータ
02:03:19
「よくわかんないけど、ああん、気持ちいいよぉ……☆」 (HP:92/98+11 MP:36/65 防:29/27/28/0 天運5 行動13)
オアリス
02:03:20
MP回復に回るか (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
02:04:14
メジャー使って7-3まで移動。マイナーでトラヴィにMPポーション投げる
2D6 → 6 + 2 + 【10+6+8】 = 32
トラヴィアータ
02:04:30
うおありがてぇ!!!! (HP:92/98+11 MP:36/65 防:29/27/28/0 天運5 行動13)
#神?
02:04:47
トラヴィ、ベインどうぞ
リーニ
02:04:51
ポーションピッチャーいいなぁ (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
ベイン
02:05:02
ありがたい! (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
オアリス
02:05:08
「これで多少は違うかと」 (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
トラヴィアータ
02:05:18
「ありがとー!」 (HP:92/98+11 MP:68/65 防:29/27/28/0 天運5 行動13)
#神?
02:05:23
アルケミはあんまり見かけないから、新鮮であるな
トラヴィアータ
02:05:38
じゃあまたこっちから動くか メジャーで同じく《竜種のアギト》、豪腕はなし (HP:92/98+11 MP:68/65 防:29/27/28/0 天運5 行動13)
02:05:55
神様くらえーーーー!!!2回目 天運2いれます!
4D6 → 2 + 6 + 4 + 3 + 【11】 = 26
#神?
02:06:45
かいひー
4D6 → 3 + 5 + 4 + 6 + 【7】 = 25
オアリス
02:06:52
あっぶな (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
#神?
02:06:58
た、たりない…1たりない…だれかあしすと…
リーニ
02:07:00
せふせふ (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
#神?
02:07:04
ダメージください
トラヴィアータ
02:07:04
よし通った! 千変万化入れてガード不可の武器属性! (HP:92/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運3 行動13)
4D6 → 6 + 5 + 2 + 3 + 【28】 = 44
#神?
02:07:11
防御
6D6 → 3 + 5 + 6 + 3 + 1 + 3 + 【7】 = 28
トラヴィアータ
02:07:16
「今度こそー!」がぶりんちょ (HP:92/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運3 行動13)
#神?
02:07:18
16点抜け
リーニ
02:07:30
「んー やっぱりだいぶ硬いみたいですなぁ」 (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
トラヴィアータ
02:07:39
「やっぱりかたぁい……けど、さっきよりもうちょっと食べた!」 (HP:92/98+11 MP:65/65 防:29/27/28/0 天運3 行動13)
#神?
02:07:55
噛み付いた君を、冷たい目で見つめる
02:08:06
次、ベイン
オアリス
02:08:15
次のラウンドはベインにもう1回切り札使ってもらうかな? (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
ベイン
02:08:32
ういさ! (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
02:08:44
上にいどうしつつぐるっと、4Sq移動
リーニ
02:08:52
驚異の12マス移動アタックが (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
トラヴィアータ
02:09:04
「あはぁん、そんなに見られると困っちゃうぅ……☆」 (HP:92/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運3 行動13)
ベイン
02:09:05
マイナー操騎の巧み&振りかぶりしつつ (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
02:09:29
天運二つ人騎アタック
4D6 → 5 + 4 + 5 + 1 + 【5+3】 = 23
#神?
02:09:38
回避です
4D6 → 2 + 2 + 3 + 6 + 【7】 = 20
リーニ
02:09:48
いけいけー (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
#神?
02:09:49
えええええー?ここで出目へたれるーーーぅ?
トラヴィアータ
02:09:59
そんなこともある…… (HP:92/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運3 行動13)
ベイン
02:10:02
疾駆入れて重ねと追撃!ダメージ武器・衝撃! (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
6D6 → 2 + 3 + 6 + 1 + 5 + 2 + 【17+6+12+15+4+27】 = 100
トラヴィアータ
02:10:12
うほwwwwwwww (HP:92/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運3 行動13)
#神?
02:10:18
い、一応防御…
02:10:21
6D6 → 1 + 1 + 5 + 3 + 6 + 3 + 【7】 = 26
オアリス
02:10:25
「何かすごい勢いで駆け抜けたんですけど……」 (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
リーニ
02:10:38
「いやぁ 派手ですなぁ」 (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
トラヴィアータ
02:10:45
「きゃあーーーっ、すっごぉい☆」きゃっきゃしている (HP:92/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運3 行動13)
#神?
02:10:56
うん、ダメ。神は翼をゆっくりと閉じて、その翼で身を包むようにゆっくりと丸まっていく
リーニ
02:11:09
「おや」 (HP:68/68 MP:35/62 防:2/1/1/0 天3+3 )
ベイン
02:11:32
「・・・やったk!?」 (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
#神?
02:11:40
そのまま、ゆっくりと地に降り、そのまま岩のように変化して、砕ける
オアリス
02:11:49
「やったみたいです」 (HP:53/53 MP:72/72 防:3/2/3/0 行17 移2 天運6 )
リーニ
02:11:53
「やりましたなぁ。 ベインはん、すごいですやん」
#神?
02:11:54
中からは、混沌核が姿を見せる
トラヴィアータ
02:12:08
「やったぁー!! すごかったよぉ☆」 (HP:92/98+11 MP:54/65 防:29/27/28/0 天運3 行動13)
#神?
02:12:39
周囲の信者たちは、神が砕けると、放心状態になる
トラヴィアータ
02:12:41
「じゃ、皆で食べちゃお☆」混沌核に近づいて
ベイン
02:13:01
「ふう・・・」くたっと放心しちゃう (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
リーニ
02:13:10
「僕らももろてええんです?」 ロード様いるので一応聞く
トラヴィアータ
02:13:16
「……あれー? 大丈夫?」
ベイン
02:13:41
「ええ、もちろん」ぐでー (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
オアリス
02:13:51
「とりあえず、介抱していきます」 僕混沌核関係ないので信者たちの手当をば
リーニ
02:14:04
「この人らはそのうち正気に戻りますやろ。 ええ、オアリスはんよろしゅう」
#神?
02:14:29
信者の中には、ケトラウルの姿もありました
トラヴィアータ
02:14:31
「おつかれさまー☆」うふふ
リーニ
02:14:36
「ほなら、遠慮なく」 ベルトについてた大きいフラスコを外す
トラヴィアータ
02:14:41
「あっ☆ おじさんみっけー☆」
#神?
02:14:51
さて、その後周囲を確認し、信者たちに話を聞いたところ
オアリス
02:14:55
「やっぱり居ましたね……」
#神?
02:15:21
どうやら、さきほどの神は、もともとこの遺跡に奉られていた神だったようです。
リーニ
02:15:38
あずきゼリーみたいな中身を切り分けた混沌核に注ぐ。混沌核がもぐもぐされてフラスコに戻る
#神?
02:16:02
たまたま調査をしてる最中に目を覚まし、その能力で信者を増やしていくために人を集めていた様子
リーニ
02:16:46
「はあはあ。何の神様かはようけわからんけども 土着のもんでしたか」
#神?
02:16:59
戻ってきていたのは、神自身の能力でいつでも呼び出せるためだったようです
オアリス
02:17:00
「ペルミの件は話には聞いてましたが、うち(パラナ)にも質の悪いのが居たものですね……」頭抱えて<神
#神?
02:17:29
そうして、信者を増やしていき、何をするつもりだったのかは不明ですが
リーニ
02:17:33
「今はどこも厄介ごとばかりですからなぁ」
#神?
02:17:42
信者を集めるのは神の業といえるのかもしれません
02:17:53
ということで、これで終了とします。お疲れ様でした
トラヴィアータ
02:17:57
「大変だよねぇ☆」
リーニ
02:18:04
おつかれさまでしたー!
オアリス
02:18:06
お疲れ様でした!
トラヴィアータ
02:18:14
「でーちゃんみたいにいい子だったらいいのになぁ」
02:18:20
お疲れ様でしたー!
ベイン
02:18:21
「ほんとに・・・」 (HP:89/89 MP:40/62 防:3/2/2/0 天:4 ウェポン 王騎 天騎)
02:18:28
お疲れさまでしたー!
#神?
02:18:28
リザルト
「眠る神」
経験値:1+5+2+6+3+5+5=27
報酬:700
カウント:1000
トラヴィアータ
02:18:43
「あとねー、この前来たアトリちゃんもかわいいし☆」
リーニ
02:18:52
「でーちゃんはちょっと特殊やないかなぁ」
オアリス
02:19:07
とりあえず、オアリスが倒れる事態だけは避けられた(
トラヴィアータ
02:19:09
「そうなの?」
#神?
02:19:16
アトリをベースにデータを組んでみました<敵
「眠る神」
経験値:1+5+2+6+3+5+5=27
報酬:700
カウント:1000
リーニ
02:19:28
かみさまはつよい
トラヴィアータ
02:19:30
なるほどwww 道理で硬かったわけや……
オアリス
02:19:33
道理で堅かったわけだ・・・
#神?
02:19:53
素の防御は使ってないから、本人はもっと硬いっす
「眠る神」
経験値:1+5+2+6+3+5+5=27
報酬:700
カウント:1000
トラヴィアータ
02:20:01
すげぇwwwww
#神?
02:20:20
その分、攻撃力を追加した
「眠る神」
経験値:1+5+2+6+3+5+5=27
報酬:700
カウント:1000
トラヴィアータ
02:20:34
ほうほう
オアリス
02:20:49
そのうちどこぞの爺すら凌駕するんちゃうかあの神様<もっと硬い
ベイン
02:20:55
すげえよ・・・
リーニ
02:21:16
リーニは演出もうちょっと練ろう お前にふさわしいソイルはry
ベイン
02:21:22
強いのもあるし、最後まで不気味だったというか、w
トラヴィアータ
02:21:26
アトリちゃんともご一緒したいなぁ! まだなんですよね
#神?
02:21:28
いずれはするんじゃないかなあ?神様って防御挙げる特技がめっちゃ充実してるし
「眠る神」
経験値:1+5+2+6+3+5+5=27
報酬:700
カウント:1000
ベイン
02:21:32
>かみさま「
#神?
02:21:42
<爺凌駕
オアリス
02:21:43
オアリスは技術的にポーション投げる道が一番似合ってそうだと確信
02:22:14
武器防御80とか行ったらもう敵いませんw
リーニ
02:22:27
そんなあなたにおふとん <火力…
ベイン
02:22:33
さすがおふとん・・・
#神?
02:22:56
アトリ、今だと防御特技全乗せで武器で8D+7+24
オアリス
02:22:59
おふとん+先生=敵が阿鼻叫喚
トラヴィアータ
02:23:07
あ、カウント配分は私200でいいので あと400ずつお二人でどうぞ
リーニ
02:23:26
私も200でよかよ カウント加速させようぜ
トラヴィアータ
02:23:28
すごいつよいwwww>8D
#神?
02:23:43
ベインも結構なもんだったな…<火力
オアリス
02:24:09
爺が全部乗せで今武器防御69。出目次第ではそのうち抜かれるな・・・w
ベイン
02:24:20
武器ですけどね・・・w >ベインアタック
#神?
02:24:33
特技を全部上げきった状態だと、17Dになる<防御
ベイン
02:24:46
かってえ
トラヴィアータ
02:24:49
ベインさんすごかった
#神?
02:24:49
…よな?
トラヴィアータ
02:24:57
すげぇwwwww
オアリス
02:25:07
17Dってなんやねんwww
リーニ
02:25:19
火力足りないかなってひやっとしたけど ベインさんの数字見て胸をなでおろした
#神?
02:26:06
回復系が二人だから、ちょっと敵とは相性はよくなかったですね
オアリス
02:26:38
まあMPが足りないという事態だけは避けられたのが救いかな
トラヴィアータ
02:27:01
巨躯とって射程を伸ばす決意を固くした
オアリス
02:27:41
次は間違いなく治癒錬金Ⅱだなこっち。回復量上げるためにも
ベイン
02:27:52
mPポーヨンがほんとありがたい(
#神?
02:27:55
ベインの火力はどっからでてくるのかと思ったが、振りかぶりと重ね打ちか
リーニ
02:28:17
ポーション投げは回数制限がないのがありがたい
ベイン
02:28:33
ですです >火力
トラヴィアータ
02:28:33
ポーション投げありがたかった……
オアリス
02:28:49
MPポーション投げるの楽しいですw
ベイン
02:28:50
なんで一発うったらおしまい( >かさねうち
トラヴィアータ
02:29:48
1発でもあんだけ出てりゃ十分で……
#神?
02:30:39
最初の一撃で泡沫落ちなければもっと大変だったんだな
リーニ
02:31:02
ほんまにな…
オアリス
02:31:11
そういう意味では、ベインが来てくれなかったら大変だったな・・・<最初の一撃で
ベイン
02:31:32
あれで耐久タイプだこいつら!って気付いた
#神?
02:31:36
選択できる範囲はやっぱり便利だ
ベイン
02:31:44
うんうん
リーニ
02:31:52
火力担当で来ればよかったね… 新規キャラの誘惑に負けた(
#神?
02:32:18
新キャラは使いたい
トラヴィアータ
02:32:25
うむむむ 難しいところ
OGM
02:33:32
まあでも結局は勝てたから、結果オーライ
リーニ
02:33:40
おーらい
オアリス
02:33:45
おーらい
トラヴィアータ
02:34:07
結果が全てだ!
ベイン
02:34:13
おーらい!
OGM
02:34:49
いくつか課題はあったが、まあ今回は苦戦させられたのでOK
ベイン
02:35:15
たのしかったw
OGM
02:35:21
回避をもうちょい下げて、歌の効果を累積にしたらもうちょっと楽しかったかな
トラヴィアータ
02:35:35
うむ とふ入った時のインパクトもすごかった
オアリス
02:35:36
うへぇw<累積
トラヴィアータ
02:35:44
道中も楽しかったなぁ
オアリス
02:35:53
あれは本気でビビったw<入ったときのインパクト
トラヴィアータ
02:35:58
こわE>累積
リーニ
02:36:11
いっぱいいる!ってなった
OGM
02:36:18
こないだらーじゅさんがあのくらいの数全部敵で出したからね?<インパクト
オアリス
02:36:26
マジか・・・w
リーニ
02:36:27
あと、人質じゃないけど ああいうのいいすね
OGM
02:36:55
火力制限つけてあげたギミック戦闘したいんですよね
トラヴィアータ
02:36:55
あんときはセアンとか範囲魔法とかあったし……!
02:37:01
>らーじゅさん
02:37:26
……魔法はなかった!(思い出した
OGM
02:37:30
まあ、ロード4人でそのうち3人は領主だったからなー
オアリス
02:37:48
何その豪華面子<3人領主
トラヴィアータ
02:38:23
ヴィルさんイルベット様セアンとセレイナちゃんルーチェちゃんセシルくんで先生助けに行きました
OGM
02:38:27
パニッシャー、マローダー、セイバー、アーチャーだっけ
トラヴィアータ
02:38:37
ですです
オアリス
02:38:53
しかもアストラハンは親子そろい踏みかよ!w
リーニ
02:39:08
あいてが先生だしな
OGM
02:39:58
雑魚含めて20個くらいコマあってどうしようって思った
オアリス
02:40:34
そりゃあビビる<20個くらい
トラヴィアータ
02:40:41
数多いとやっぱインパクトあって印象残りますよね
OGM
02:41:00
ぱっと見でヤバいって思いますしね
02:41:09
範囲ないと特に
トラヴィアータ
02:42:13
ほんとそれですよね……
OGM
02:42:36
範囲あるとやったーって気分にもなるけど
トラヴィアータ
02:43:00
ですねぇ…… よっしゃ万軍撃破やなってなる
OGM
02:43:34
さて、そろそろ寝ることにしますね。セッション参加ありがとうございました
オアリス
02:43:47
お疲れ様~。セッション感謝ですよー
トラヴィアータ
02:43:50
お疲れ様でしたー! セッションありがとうございました!
OGM
02:43:55
また遊んでくださいまし
02:43:58
おやすみなさいましー
陽気な娘
02:44:05
あら~、OGM様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
リーニ
02:44:08
おやすみなさいましー セッション感謝!
ベイン
02:44:11
お疲れさまでしたー!
02:44:16
わたしもこのあたりで! セッションありがとうございました!
トラヴィアータ
02:44:18
私もなだれますー みなさまお疲れ様でした。またご一緒できる機会を願っております!
リーニ
02:44:21
私も落ちよう おつかれさまですー
陽気な娘
02:44:22
あら~、ベイン様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な娘
02:44:22
あら~、トラヴィアータ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な娘
02:44:26
あら~、リーニ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
オアリス
02:44:29
では私もお暇を。お疲れ様でした!
陽気な娘
02:44:31
あら~、オアリス様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
オアリス
20回
31回
40回
50回
60回
71回
81回
92回
102回
110回
120回
7回平均8.000
トラヴィアータ
20回
30回
40回
50回
61回
70回
83回
91回
102回
110回
120回
7回平均8.429
ベイン
20回
31回
40回
51回
60回
70回
81回
92回
100回
110回
120回
5回平均6.800
リーニ
20回
31回
40回
51回
61回
72回
80回
90回
100回
110回
120回
5回平均5.600
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 32回
8.33%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
4.17%
1 + 6 = 71回
4.17%
2 + 1 = 31回
4.17%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
4.17%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 81回
4.17%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
4.17%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 91回
4.17%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 82回
8.33%
4 + 5 = 91回
4.17%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
4.17%
5 + 2 = 72回
8.33%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
4.17%
5 + 5 = 102回
8.33%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 82回
8.33%
6 + 3 = 92回
8.33%
6 + 4 = 102回
8.33%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計24回平均7.375
2d6合計分布
20回
0.00%
33回
12.50%
40回
0.00%
52回
8.33%
62回
8.33%
73回
12.50%
85回
20.83%
95回
20.83%
104回
16.67%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
16回
25.00%
210回
41.67%
35回
20.83%
48回
33.33%
510回
41.67%
69回
37.50%
発言統計
トラヴィアータ170回20.5%2993文字20.0%
リーニ137回16.5%2658文字17.7%
ベイン157回18.9%2447文字16.3%
OGM141回17.0%2387文字15.9%
オアリス122回14.7%2247文字15.0%
その他(NPC)102回12.3%2246文字15.0%
合計829回14978文字