文字:

20170226_0

2017/02/26
陽気な兵士
21:34:47
HEY!ワニGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
21:34:57
HEY!ミギワ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
21:35:11
HEY!グレン様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
ワニGM
21:35:12
あ、CLは2~4だと助かります
ミギワ
21:35:26
ひとまずパラナのジャングルに住んでる器用貧乏をば  CL3神格でござる http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1482772036.html
グレン
21:35:30
3のアンデッドでっす。
陽気な兵士
21:35:34
HEY!リオノーラ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
21:35:36
HEY!アーテシュ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
アーテシュ
21:35:45
こんばんはー。
リオノーラ
21:36:02
CL4セイバーです http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1484386951.html
ミギワ
21:36:03
こんばんはーん
アーテシュ
21:36:04
CL3 メイジ/アルケミスト http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1483489648.htmlです
リオノーラ
21:36:35
こんばんは~
ワニGM
21:37:49
はーい、では出そろいましたね
アーテシュ
21:38:27
はーい よろしくおねがいします>皆様
リオノーラ
21:38:54
よろしくお願いします~
ミギワ
21:38:59
よろしくお願いします
グレン
21:39:11
よろしくおねがいします。
ワニGM
21:39:29
よろしくお願いいたします。
#ナレーション
21:40:46
極楽都市 混沌に飲まれて以降、パラナはそう呼ばれた
21:41:32
だが、かつては極寒の大地に風前の灯火が如く揺蕩っていた遺跡都市
21:43:30
その礎を作ったのは十二の勇士たちによってであった。 だがその名を覚えているものは、誰一人も―――――
21:43:38
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
21:43:40
ーーーーーーーーーーーーーーーー
21:43:42
ーーーーーーーーー
#ナレーション
21:45:17
はーい!ここは南国じゃないけど極楽都市パラナ!
21:45:58
今日も太陽燦々 波は轟々、空はブルー!
21:47:15
君たちは、そんなパラナの近郊の小規模魔境から混沌資源の回収の仕事を請け負っていたっ!そういうのは一般の冒険者はちょっと荷が重いからね!
アーテシュ
21:47:32
ふむふむ
ミギワ
21:47:41
「自然も力強く本当に良いところだ」のんびり
グレン
21:48:00
こんとんしげん。
ワニGM
21:48:07
というわけで君たちは凍結したジャングルを進んでいる。
リオノーラ
21:48:14
「良い天気なのだわ。こんな鎧さえ着ていなければバカンス日和でしたのに」
アーテシュ
21:48:27
言葉の暴力<凍結したジャングル
リオノーラ
21:48:41
前言撤回
ワニGM
21:48:46
<突然の氷結地帯>
アーテシュ
21:48:50
「 なんだか眩暈がします… 」<凍結ジャングル
ワニGM
21:49:11
なおつい先ほどまではリオノーラが口にしていたような場所だったことは言うまでもない
リオノーラ
21:49:16
「さ、寒い…ですわね。厚着していなければどうなっていた事か…ですわ」ぶるぶる
グレン
21:49:33
「……フラウだかの影響か。」
アーテシュ
21:50:16
「 部分的に、寒くなっている、とか…。  」 それですか…<フラウ
ワニGM
21:50:20
君たちはこの凍結したジャングルから凍った爆発するナッツやオイルの回収に向かっていた
アーテシュ
21:50:32
あぶにゃい
リオノーラ
21:50:40
危険物だ!
ミギワ
21:50:45
こおっていた
21:51:29
「氷気に覆われてもなお覆い茂っている。見事なものだよ」
ワニGM
21:51:37
ああ、オイルの方はちょっと危険めいた樹木からあふれ出る普通のオイルですよ。ただし凍ってますが
リオノーラ
21:52:07
「混沌侮りがたし、ですわねえ。油分が多くて凍結に至らないのかしら。固まってはいるけど」
アーテシュ
21:52:18
「 このままでは、かれてしまうのでは、、? 」 帽子のつばの下から 伺うように>ミギワ
リオノーラ
21:52:25
凍っていた
ワニGM
21:52:37
凍結したオイルという暴力
アーテシュ
21:52:40
出るそばから、固まってゆく油
21:52:45
暴力だなあ・・・w
グレン
21:52:50
えらいこっっちゃあ
ワニGM
21:53:33
まともな魔法士、特にアルケミストから見ればなんぞこれはというようなものである。であるからこそその固有性から価値があるのだが
リオノーラ
21:53:49
「…油すら凍る気温…考えたくないですわね…」目をごしごしするが現実だった
アーテシュ
21:53:52
「 この寒さもまた 混沌の影響というわけですね… 」<本来凍らない油も凍る
21:54:02
眩暈がするヨ。。
ワニGM
21:54:29
あ、ちなみに、この程度の寒さなら普通は凍りませんが、 凍るという概念が強く働いているのか、オイルが強制的に凍らされてる感じです。訳が分からないでしょう
21:54:33
GMもわからない。
グレン
21:54:38
異界!
アーテシュ
21:54:42
やはり混沌の仕業
ミギワ
21:54:47
ほうほう
ワニGM
21:55:10
さて、ともあれ君たちはこの任務の大半を終え、あと少し というところ
ミギワ
21:55:35
「異質な概念で塗り替えられたようなものらしいね」
アーテシュ
21:55:36
必要量まで、あと少し、という達成率。(せっせと回収<爆発物
リオノーラ
21:55:36
「ま、まあ混沌は何でもありですし? こういうこともありますわね!」お馬鹿なので実はよくわかってなくてごまかす
グレン
21:55:46
「あぁ、ある。」
ミギワ
21:55:50
力仕事は請け負うぞよっこいしょ
グレン
21:55:56
「ありえないと思うほうが馬鹿らしくなる。」
リオノーラ
21:56:13
「せーの」力仕事は得意なので運びます
アーテシュ
21:56:20
「 本当に… 」 嘆息とともに<何でもありだなあ (ぺここ<力仕事は!
グレン
21:56:22
力仕事がんばる。
ミギワ
21:56:32
「この世は不思議に満ちているから。いや、それくらいのほうが見ていて興味深いよ」
アーテシュ
21:57:31
「 規定の概念が、混沌には通用しませんからね・・・。 」
ワニGM
21:57:37
君たちは探索を続けていると  君たちはジャングルの樹木の中から
21:57:44
1本だけ 針葉樹を発見します。
アーテシュ
21:57:55
おや 珍しい<針葉樹
リオノーラ
21:58:34
「あら、この機だけ雰囲気が違いますのね。何かしら」
アーテシュ
21:58:34
「 …? 」 幹を見て  首をかしげて数歩下がる。 全体を視界に入れる(帽子押さえ。
21:59:06
「 針葉樹、ですね。 本来寒い地方の植物のはずですが 」
21:59:38
周りは熱帯亜熱帯に順ずる植生だろうに。(周りを見回す
ミギワ
21:59:57
「おや……植物は同じ種族同士で群生するもののはずだが」顎を擦る
ワニGM
21:59:58
ノーザラン出身の人はここにいたかな?
ミギワ
22:00:10
異界からきますた
アーテシュ
22:00:13
外の人です。
グレン
22:00:17
ノーザラン出身だと思う。
リオノーラ
22:00:24
フリー所属なので未設定でした
22:01:11
出奔してノーザランに着てるから一応他地域出身でしょうか
ワニGM
22:01:12
じゃあ、グレンは知っていていい。これはノーザランが混沌に飲み込まれる前には良く見かけた樹木だ
22:01:42
パラナ、ペルミ、カザン、イルクーツク近辺で特によく見られる植生だね。
グレン
22:01:55
なゆほど
22:02:06
「……昔はよく見たな。」
アーテシュ
22:02:08
気候が変わる以前の植生なわけか
22:02:32
「 ? そうなのですか? 」 首かしげ>グレン
ワニGM
22:02:56
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/2d/Picea_glauca_taiga.jpg かつてのカザン近辺イメージ
ミギワ
22:02:58
「ほほう」木を再度見る 「……生き残りというわけだね」
リオノーラ
22:03:02
「混沌の影響で激減した種という事なのかしら?」
グレン
22:03:21
「あぁ、暖かくなってほとんど消えていたが……」
アーテシュ
22:03:24
うーんタイガ。 であってたっけ。
ワニGM
22:03:31
しかし、それにしてはやけに不自然だな。ちなみにこの樹木だけは不思議と凍結していない
22:03:38
タイガですね。
アーテシュ
22:03:46
よかった<あってるよ
22:04:11
「 生き残り、ですか…。 」うーん凍っていないのか では ちょっと 触れてみよう
ワニGM
22:04:27
アーテシュがその樹木を 触れると――――
22:05:16
突然 木がまばゆく輝く
アーテシュ
22:05:34
「 わ ひえっ、、 」 みつあみぶわってなる
グレン
22:05:44
ぶわっ
#妖精???
22:05:46
そして、その樹木から にゅにゅにゅ と 小さな羽の生えた何か が表れる
ミギワ
22:05:50
「……おや」
リオノーラ
22:05:59
「ちょ、えっ、ななっ!? アーテシュさんーーー!?」慌てふためき
ミギワ
22:06:08
「下がっていなさい」アーテシュちゃんかばいにいくよー
グレン
22:06:19
「……どいていろ。」
アーテシュ
22:06:35
「 えっ、、えっ、、!? あっ 」 下がろうとしてけ躓いたりしながら わたわた(((
#妖精???
22:06:37
「ふぁぁぁぁ、セシル、あともう少しだけ寝かせてよ・・・(目ぇこしこし」
グレン
22:07:05
「……セシル?」
リオノーラ
22:07:06
「…なんですの、この…子? んんん?」
グレン
22:07:26
アーテシュさんは支えておこうね
#妖精???
22:07:32
「ん・・・?」めぇこしこし  コシコシコシコシ  「?!?!?!」
22:07:38
「だ、誰だー?!」
アーテシュ
22:07:50
「 と、と、、 」 皆さんの後ろに 【皆】’)  「 す すみません、、 」 支えていただいた>グレン
ミギワ
22:08:00
「おやおや」
リオノーラ
22:08:20
「誰だーって、それはこちらの台詞なのですわっ。貴方何者なの?」
ミギワ
22:08:23
「ミギワというよ」片手をあげる「そういう君はどちらさんかな」>誰だ
グレン
22:08:23
「怪我がないならいいが、、、」 後ろに。>アーテシュ   「で、えぇと、こんにちは。」
アーテシュ
22:08:28
「 お お話は、できそうです、ね 」 
グレン
22:08:32
「……グレンだ。」
アーテシュ
22:08:40
だいじょうぶです、ありがとうございます、と 頷いた>グレン
22:08:54
「 あ  アーテシュ、です 」<だれだー!
リオノーラ
22:08:55
「あ、わたくしリオノーラといいますの。」周りに合わせつつ
#妖精???
22:08:58
「………」全員見回す あ、なんか大丈夫そうだ
ミギワ
22:09:17
のほほんと立っています 今は
22:09:31
今は頭に枝っぽいの生えてる普通の人にしか見えない感じ
#妖精???
22:09:55
「あー、うん。えーと、おいらはグリ」めっちゃ下がって木の後ろに隠れてる
アーテシュ
22:09:57
びびってるめがねおさげですよ。
グレン
22:10:21
「ぐり。」 追わない。
アーテシュ
22:10:45
「 (妖精がいるから、凍らなかったのかしら…。 」 などと思案しつつ
#妖精???
22:11:31
「………所で、ここどこ?」
リオノーラ
22:11:45
「何やらめっちゃくちゃ警戒されてる感じですわね。むむむむ」
アーテシュ
22:11:46
「 ぱ、パラナですけれど… 」
#妖精???
22:11:59
「おいらが眠ってた場所、こんなところじゃなかったと思ったんだけど・・・引っこ抜いて植樹した?」
アーテシュ
22:12:01
<ここどこ?
グレン
22:12:06
「そうか?」>警戒  「何もしない。」
アーテシュ
22:12:10
(首を振る<植樹?
グレン
22:12:26
「色々あってな。」>ぐり
ミギワ
22:12:27
「ああ、なるほど」手をたたく「君も投影されてきたようだ」
#妖精???
22:12:29
「うっそだあ!?おいらパラナ中駆け巡ったけどこんな場所なかったし! あ、そうか、今もパラナっていうのか」
22:12:39
そこで、ほっとしたというかうれしそうな表情を浮かべる
ミギワ
22:12:54
あいや コールドスリープ的なあれか
アーテシュ
22:12:56
「 … ええ、と 何年前 ですか・・・? 」<駆け巡ってたの 時間感覚があるのかどうか
リオノーラ
22:13:07
「そもそもこれ自体元から生えてたか植えられたかわからな…あぁ投影体なら確かに…」
アーテシュ
22:14:08
凍ったジャングルという、言葉の暴力プレイス
#妖精???
22:14:47
「どれくらい眠ってたかわかんないし。でもまだパラナ家の人は健在でしょ?ウルフリック・パラナの代からっていえばわかるはずだけど」
アーテシュ
22:14:53
「 今も、ということは 投影体ではないのかもしれません、ね? 」
リオノーラ
22:15:07
「わたくし、外の人間だからここの生態系はわからなくて。グレンさんわかります?」
アーテシュ
22:15:14
「 ウルフリック… 」 ちょっと家系図見てくる
ミギワ
22:15:19
「ふーむ」グレン見る
グレン
22:15:26
「はて」 知ってるかな!
#妖精???
22:15:51
全員〈聖印知識〉どうぞ。目標値20/40 ノーザラン出身は‐5 パーシヴィルタ家の人間は‐10
アーテシュ
22:16:08
たっかい。
ミギワ
22:16:13
2D6 → 6 + 2 + 【3】 = 11
22:16:21
ぜんぜんしらんかった
アーテシュ
22:16:40
クリティカルしてようやくか、、 えいえい【聖印知識】
2D6 → 2 + 2 + 【7】 = 11
リオノーラ
22:16:48
聖印知識
2D6 → 2 + 2 + 【3】 = 7
22:17:00
「さっぱりわかりませんわ!」
アーテシュ
22:17:31
「 今の誤ご領主様ではないのは、分かりますけれど…」
22:17:37
誤いらないわ
#妖精???
22:17:46
今の領主がパーシヴィルタ家というのはわかっていいよ
アーテシュ
22:18:11
ファミリーネームが違うものな…。
グレン
22:18:14
聖印知識
22:18:44
クリティカルしないと知らない!
2D6 → 1 + 5 + 【2】 = 8
ミギワ
22:18:48
「現在この地を治めているのはイルベット=ミア=パーシヴィルタ様だね」
#妖精???
22:19:20
「パーシヴィルタ・・・?!誰それ?! え?!パラナ家滅んだの?!」
リオノーラ
22:19:49
「そうでしたの。なるほど」 アデリーナじゃないと面識ないんだよなーイルベット様
アーテシュ
22:19:50
「 …。 どなたか 詳しい方に引き合わせたほうがいいんでしょうか…? 」
ミギワ
22:19:55
「ふむ……?」
グレン
22:20:10
「何かゆかりあるものなのか?」
#妖精???
22:20:19
「ま、それも時間の流れかー・・・」
アーテシュ
22:20:21
「 セシルさん というのは…? 」 どなたかご存知だろうか  どなた?>妖精ちゃん
ミギワ
22:20:41
「私は最近身を置かせてもらうようになったばかりだから、過去のことは知らないんだ。すまないね」
#妖精???
22:21:36
「・・・セシルはおいらの友達だよ。まあ、腐れ縁みたいなもんだけど」
グレン
22:22:05
「では、長いこと会ってないということになるのかな。」
#妖精???
22:22:23
「もうとっくに死んでるはずだよ」
アーテシュ
22:22:33
「 お友達、ですか 」 ふむん、、 だよねえ…<亡くなってる
#妖精???
22:22:38
「でも、でもあれだろ」
リオノーラ
22:22:48
「セシルさんはどこにいらっしゃるのでしょうね?それがわかれば早い気もするけれど」
22:22:57
「あら失礼」
グレン
22:23:02
「そうか。そういう生き物なら、そうだろうな。」
アーテシュ
22:23:07
「 … はい? 」 視線を上げる>グリ
#妖精???
22:23:14
『パラナ十二勇士』の話は語り継がれてるよ な?」恐る恐る
グレン
22:23:29
「?」 知ってるかな?
ミギワ
22:23:37
「十二勇士」しってる?って顔見合わせる
アーテシュ
22:23:51
「 十二… 」 どうかなあ…
リオノーラ
22:24:03
「長寿種と常命の定め、かしら。 十二…聞いた事ありませんわね」
#グリ
22:24:07
グレンは噂は聞いたことがあっていい。
22:24:18
ノーザラン建国以前
22:25:19
パラナが一つの領地だったころ、極地や魔境だったこの地を拓いたのは数多くの荒くれ者や山師たち
グレン
22:25:34
ふむふむ
#グリ
22:25:59
その中でパラナ家に忠義を尽くした12の勇士がいた と
22:26:24
ただし、その仔細どころか名前さえ記録に残っていない
グレン
22:26:43
「……伝説みたいな話はあったような。」
リオノーラ
22:27:12
「伝説?どういうものですの?」
グレン
22:27:42
「12人の勇士が、パラナのために働いたと……だが、詳しいことはよく知らないな。」
アーテシュ
22:27:42
「 …。 」 グレンに視線を向け。
グレン
22:28:08
「軽く調べた気もするが、特に何をしたとかは見つかりづらくて諦めたな。」
#グリ
22:28:26
「働いた っていうとなんか違うなー おいらたちとパラナの領主は仲間だったんだよ!」
ミギワ
22:28:33
「ほうほう」
リオノーラ
22:28:45
「それは素敵ですわね。でも、そんな人達がそこまで知られていないなんて、そんな話あるのかしら?」首傾げ不思議そうに
グレン
22:28:52
「おいらたち?」
アーテシュ
22:29:10
「 開祖、というわけです、ね 」
ミギワ
22:29:25
「過去というのは、時の経過とともに風化していくものだからね」
#グリ
22:29:36
「そう、おいらや…………   あれ」
リオノーラ
22:29:56
「普通ならもっとこう、祭られてもおかしくないのに。銅像とか。 …風化ねえ」
グレン
22:30:03
「知られてないことが誇りになる文化もあるらしいが、これはそういう類ではないよなぁ……」
ミギワ
22:30:19
「イルベット様の彫像なら市で見かけたことがあるよ」
#グリ
22:30:24
グリは 驚いた表情を浮かべ 冷や汗をかく 両手で数を数えようとしたが、2を数えようとしたところで、止まっている
アーテシュ
22:30:41
思い出せないのだな…。
#グリ
22:30:48
「―――――― 名前  が   出てこない  ・・・・  なんで ・・・」
ミギワ
22:30:56
「おや、どうしたんだい。気分がすぐれない様子だけれど」
リオノーラ
22:30:57
つらい
グレン
22:31:00
「まぁ、よくあることだ。」
22:31:10
「あまり気にしない方がいい、そのうち思い出す。」
ミギワ
22:31:12
「ああ……過去は風化していくものだから。悲しいことにね」
アーテシュ
22:31:22
「 ま 街のほうで 」
22:31:30
「 調べてみたら。 ほら、あの 」
#グリ
22:31:44
「よくあるもんか!あれだけ一緒に戦って、同じ竈の飯を食べて! あんな中で生きて……!」
アーテシュ
22:31:44
「 きっかけがあれば 思い出せるんじゃないか、って」
リオノーラ
22:31:47
「ま、まああれですわよっ。起きたばかりだから記憶があいまいなのだわ。きっとそうよ」
ミギワ
22:31:54
「古くからこの地にいる者なら、聞いたことがあるかもしれないね」
#グリ
22:31:56
そう、君たちがそう話していると
22:32:02
―――――― 突如吹雪が吹く
アーテシュ
22:32:07
「 は はい 」 頷く>ミギワ 
22:32:21
「 …。 」 うん 自分が許せない類よな…>グリ
グレン
22:32:37
「あぁ、そうか。辛いことがあったんだな……」  忘れるなら忘れるなりの理由があるんだろうと勝手に思っていr
アーテシュ
22:32:37
「 ぅ、わ 」 焦って 帽子を押さえる
グレン
22:32:45
「?」  さむい
リオノーラ
22:33:13
「うっわ寒っ!?なんですの一体!」
ミギワ
22:33:21
「人の一生に限っても、幼き日に愛した友の顔や名が思い出せないということもある」
22:33:48
「……ふむ」吹雪の吹いてくる方向をみるぞ
#???
22:33:56
『まだ、 残っていたのか』突然 人間ならざる声 されど意味は理解できてしまうそれが君たちの全身に響く
22:34:26
それは凍った湖の水底よりも冷たく心を震わせる
アーテシュ
22:34:32
「 っ、、 」 グリのほうを見る そちらに向けた言葉だと思うので
リオノーラ
22:34:48
「今度は何ですの!もう!」厚手のマントをかぶり声の方を向く
ミギワ
22:34:48
「気象の変化というわけではなさそうだ」
#グリ
22:34:56
「お、お前は・・・!!」
グレン
22:35:03
「……フーラの親戚か。相変わらずはた迷惑な。」
#グリ
22:35:40
「すごく 聞き覚えがある   不快な声……!」
アーテシュ
22:36:08
「 敵対、していたのですか・・・? 」なにごとですか。
#グリ
22:36:12
「…あれは”フラウ(雪の精)”なんかじゃない!!」
ミギワ
22:36:17
「どうやら、互いに良い関係ではなかったようだ」二人のやりとり聞いて
リオノーラ
22:36:56
「グリさんにとっての敵、ですのね。一体どこなのかしら」声の発生源がわからずきょろきょろ
#???
22:37:13
『不思議だった。あと一つだけ、どうしても足りなかった』
22:37:54
『今の今まで眠っていたとはな――――。驚嘆に値する。だが、疾く奪ってくれよう お前という存在を!』
22:38:21
吹雪はさらに激しくなり 視界が途絶する
アーテシュ
22:38:34
「 えっ、、 ぐ グリさん…! 」 わあ 見えなくなった、、 
グレン
22:38:35
なんてことだ。
リオノーラ
22:38:51
「~~~~っ!!」ホワイトアウトする視界に驚き
#グリ
22:38:57
「そうだ、お前の名は!!」
22:40:39
https://s.aolcdn.com/dims5/amp:d9618275b8d4cd973c25ff78e03d5cdc2f37b731/q:100/?url=http%3A%2F%2Fwww.blogcdn.com%2Fwow.joystiq.com%2Fmedia%2F2009%2F09%2Foutlandpicturemqs.jpg
グレン
22:41:11
たそがれ
アーテシュ
22:41:11
やばめの異界感。
リオノーラ
22:41:24
凄い世界が
ミギワ
22:41:33
周囲を見渡して「……招かれたかな」
リオノーラ
22:42:06
「なっ。なんですの、ここは?」
#グリ
22:42:32
『魔神ヴェルゴール!!』
アーテシュ
22:43:37
「 ま 魔神…!? 」
#ヴェルゴール
22:44:34
\バァァァァァァァァァンッ/ http://www.artsfon.com/pic/201503/1680x1050/artsfon.com-62614.jpg
アーテシュ
22:44:54
ヤヴァイ
グレン
22:45:31
めっちゃつよそう
#ヴェルゴール
22:45:55
『余計な異物も混じったか まあいい』
リオノーラ
22:46:16
「…冗談でしょう。何よこれ…」
#ヴェルゴール
22:46:30
『そこの人間ども、その妖精をかばうなよ。かばわなければお前たちに私は手出しはしない』
22:46:56
『だが邪魔立てすればその命朽ち果て 魂は永遠の苦痛を味わうことになるであろう』
アーテシュ
22:47:06
「 …。 じ 事情は存じませんけれど…。 」
グレン
22:47:24
「……ふむ。」
#グリ
22:47:35
「おいらをどうする気だ・・・!」
ミギワ
22:47:42
はて、と顎を擦る
グレン
22:47:52
「この寝てるだけの妖精に何の恨みがあってこんな真似をするのか。」
アーテシュ
22:47:57
「 消してしまう、というのは、 お 穏やかじゃない、ですよ 」 ぜんっぜん事情が分からん
#ヴェルゴール
22:48:39
『簡単なこと。その妖精は存在ごと抹消する。何、死にはしない。死んだとしても所詮投影体だがな』
リオノーラ
22:49:13
「だからと言って見殺しにしろと。キッツい事おっしゃるのね」
#ヴェルゴール
22:49:16
「ただお前という存在、”名前”をはく奪するだけだ」
グレン
22:49:57
「……名前が無くなると、どうなる?」
ミギワ
22:49:58
「非道いことをする」
アーテシュ
22:50:02
「 …意味がわからない、です。 」
リオノーラ
22:50:22
「存在が忘れ去られた理由、これかしらね」
#ヴェルゴール
22:51:01
「お前という存在、そして”パラナ十二勇士”の存在は、貴様の消滅を持って、完全に歴史から”抹消”されるだけの事」
アーテシュ
22:51:25
「 意図的に消された…? 」
リオノーラ
22:51:51
「それを歴史から消す事にどんな意味があるというのかはわからないけど」
ミギワ
22:52:01
「名は個の存在を定めるものだよ。その戒めは物理的な肉体に比肩する」
リオノーラ
22:52:15
「意図的ってのはそうなのでしょうね、アーテシュさん」
#グリ
22:52:45
「その魔神は、魔神ヴェルゴールはパラナを支配することを目論んでた。でもおいらたち十二勇士によって遂に倒した  はずだったんだ」
アーテシュ
22:52:51
「 はい、 それによって何をえるのか、はちょっと 推測できませんけれど… 」 頷く>リオノーラ
リオノーラ
22:53:14
過去改変?
ミギワ
22:53:31
多分そうだろうなぁ その歴史をなかったことにする
22:53:52
「個が奪われれば、その存在は」
#グリ
22:54:09
まあ歴史が亡くなったからと言ってイルベットが生まれなくなったりとかそういうことはない。帳尻は勝手に取られるようになる
グレン
22:54:16
「倒された歴史ごと消し去りたいということか?」
アーテシュ
22:54:17
名前を消して 過去をなかったことにするって、ずいぶんと力技だが・・・ 
ミギワ
22:54:59
「有も無も区別がなくなる……ふむ。自らが討たれた歴史そのものが本来の目的と見た」
グレン
22:55:10
「入念なことだ、倒し方も忘れさせるとは。」
ミギワ
22:55:14
「そういうことだろうね」>グレン
#グリ
22:55:15
『そこまで答えてやるほどの慈悲はない』そして、魔神はグリへとゆっくりと足を進める
アーテシュ
22:55:27
「 ・・・でしたら 」
22:55:40
「 このままでは パラナはあの魔神に支配されてしまうということです? 」
#ヴェルゴール
22:55:49
こっちだよ
グレン
22:55:57
「名前の一つや二つくれてやればいいと思ったが、そういうことでは話が変わる。」  アーテシュにうなずき。
リオノーラ
22:56:00
「収束する世界は変わらないとしても、見殺しにさせろと言われてハイそうですか、ですって?無理でしょ」
ミギワ
22:56:03
「それは困るな……居心地のいい場所が奪われてしまうのは」
アーテシュ
22:56:10
「 だ だめです 色々駄目です、、! 」あせ じゃあ グリの前に行くよ
22:56:41
「 み 見過ごせません・・・!  そんな簡単に、 消してやる、などと、っ、、 」 杖だけ構えた(よっわ
ミギワ
22:57:01
「身を置かせてもらっている恩もあるしね。それに、人であろうとそうでなかろうと、危機にある命を見捨てるのは私の存在の否定となるよ」
#ヴェルゴール
22:57:11
『パラナなどという都市に興味はない。支配すれどいずれ倒されるだろう』
リオノーラ
22:57:22
「そういうの、放っておけと言われたら余計に逆らいたくなるってものじゃなくて?」
アーテシュ
22:57:53
「 そう仰るのでしたら 」
22:57:56
「 こちらとて 」
#ヴェルゴール
22:57:58
『だが、 だが だが、十二勇士だけは存在ごと抹消する。あの屈辱 恥辱を倍にして返す』
アーテシュ
22:58:07
「 あなたの目的がなんであろうと 」
22:58:20
「 この方を 簡単に消してやるなどと」
22:58:28
「 承諾しかねます、、! 」
22:58:56
アワワ目が光ってるヨー! 
ミギワ
22:59:03
「この場にいる者たちの思いはひとつのようだ」
#ヴェルゴール
23:00:07
「ならば この地獄で死に絶えるがいい。 幽鬼の怪物たちによってな―――」
グレン
23:00:28
「……おい。アレはどれくらい強いんだ。」>グリ
アーテシュ
23:00:43
まあ、精々抗おうかなって言う、、 準備運動がしたかった。(後の祭り
リオノーラ
23:01:18
「…あーあ、ちょっと啖呵を切り過ぎたかしら。でも、放っておけないのよこういうの」
グレン
23:01:19
ぶっちゃけ逃げ腰
#グリ
23:01:27
ヴェルゴールはいつの間にか消え
アーテシュ
23:01:40
っは、きえた
#グリ
23:01:45
君たちの周囲に鬼火のようなものが ともり始める
リオノーラ
23:01:49
エエエエ
ミギワ
23:01:50
「ここが地獄か。面白いことを言うね」ふふふと 「さて」
アーテシュ
23:02:19
「 き、消えた…? 」 おろおろするめがね
ミギワ
23:02:51
「あれを止めるには追わねばならないようだ」
リオノーラ
23:02:55
「ちょ…っ! どこ行ったのよ…!?」
グレン
23:03:32
「グリを守るだけじゃだめか?」
#グリ
23:03:33
その鬼火から 巨人が 現れる
アーテシュ
23:03:57
「 それでも構わないと思います 」>グレン
23:04:03
「 わ ひゃ、、 」 ひえー。 
23:04:32
アームズリーンフォースを配れるかな…。 防護か攻撃か
#グリ
23:04:46
1ラウンド猶予を設けましょう
リオノーラ
23:04:54
「目的がグリさんの生存ならそれで問題なくてよ! …ただ、あれが許してくれるかどうか、でしょうけども!」
アーテシュ
23:05:07
うーん、1Rか、、
ミギワ
23:05:13
ほーむ
グレン
23:05:15
いちらうんど
アーテシュ
23:05:26
誰か一人だけになるなあ
ミギワ
23:06:12
あ、あとプレッジシーン欲しいです
アーテシュ
23:06:17
ふむ のちのち主洞察かってゆくことも考えよう
グレン
23:06:18
メインアタッカーはリオノーラさんかなぁ
アーテシュ
23:06:28
主動作だよ
23:06:51
武器1つの攻撃力とガード値+4、または〈武器/炎熱/衝撃〉の防御力+4
23:07:17
じゃあ メインアタッカーのリオノーラさん どれがよろしいです?
#グリ
23:07:20
では、塗布にルームを作成いたしましたので
グレン
23:07:22
とりあえず後ろに回して一番距離が近いであろうアーテシュさんに
ミギワ
23:07:24
リオちゃんかグレンさんにやったってー
23:07:31
ともあれ演出込みで横溢せし神気使っておこう
アーテシュ
23:07:40
はーい>ミギワ
グレン
23:07:47
「すまん。」 勝手に手を取って噛んだ。
23:07:51
BP補充。
リオノーラ
23:07:56
じゃあ攻撃の方で!(一応3レベ防壁もち)
アーテシュ
23:08:00
「 え っ あ はい どうぞ 」こくこく>ぐれん
23:08:04
はーい!
23:08:41
準備R アームズリーンフォース 武器1つの攻撃力とガード値、+4 目標12
2D6 → 2 + 5 + 【10】 = 17
グレン
23:09:24
「っ、ぅ。」ごくり  「……ありがとう。」 ちょっとくるしそう
ミギワ
23:09:33
手元に木製の槍があらわれたかと思うと、頭の枝角とともにドクダミの花を咲かせ神聖な気を発し始める ついでに周囲に外殻も浮かぶ
アーテシュ
23:09:44
「 、、 」 苦しそうだなあ、
23:10:13
なんて声をかけていいか迷ってしまう
リオノーラ
23:10:16
ありがとう! >アームズ
アーテシュ
23:10:26
よろしくおねがいしま!>リオノーラ
#グリ
23:10:44
配置はちょっと待ってね
23:10:59
「巻き込んじゃってごめん・・・」
ミギワ
23:11:07
「準備はいいかい。……なに、言葉を交わすのはこれから出来る」
アーテシュ
23:11:31
「 は、はい 」 もっと時間がほしかったけど わがままよくない 
23:11:40
今度からは開幕準備運動だオラァ。
リオノーラ
23:11:57
「良くってよ。これは私の好きでやっている事だから!」
ミギワ
23:12:12
「旅には偶然の出会いがあるべきだよ。予想だにしない出来事があるから面白い」
グレン
23:12:22
「すきが出来たら逃げてくれ。」<グリ
アーテシュ
23:12:25
配置了解で
23:13:01
「 生き残りましょう、ね 他の方の名前も 思い出さないとです、から 」>グリ
ミギワ
23:13:03
「山あり谷あり、とはよく言ったものだ……まあ、こうなったものは仕方ない、気にするな、とでも言おうか」
アーテシュ
23:13:56
ひええ 真ん中ひええ
ミギワ
23:14:03
「何より、このパラナを守った功労者なのだから、庇を借りている者として恩返しのひとつでもしようかというところだね」
リオノーラ
23:14:04
「…前回は力及ばずだったけど、今回こそは」誰かの事を考えつつ決意を固めている
#グリ
23:14:45
「それはむりだし 絶対にいやだ」>グレン
23:15:14
「おいらも勇士だったんだ!馬鹿みたいな戦いは何回だって経験してる!」
23:16:11
「」
23:16:19
「だから、おいらも戦うよ!!」
ミギワ
23:16:27
「ならばその勇を借り受けようか」うむ、と頷く
#グリ
23:16:49
グリは都合上NPC&バフとして扱います
グレン
23:16:53
「……まぁ、無理ならしょうがないな。」
#グリ
23:17:04
コマなしって言った方がいいか
アーテシュ
23:17:13
はーい<こまなし
リオノーラ
23:17:20
「流石英雄、といったところかしら。頼もしいこと。…でも、本当に無理だけはしないで頂戴」
グレン
23:17:50
「仕方がないから乗ってやるさ。」 ぷれっじー! 
リオノーラ
23:17:54
りょうかいですー
ミギワ
23:17:57
おーいえー
23:18:04
プレッジシーン欲しいです
#グリ
23:18:38
OK ではぷれっじシーンを
アーテシュ
23:18:58
えい
・魔神お帰りいただく・皆生きて帰る・依頼達成
ミギワ
23:19:14
こんなもんか  
・グリを護る
・魔神を止める
・皆で生きて帰る
リオノーラ
23:19:44
はいさー
・魔神を退ける
・グリを助ける
・全員生存
グレン
23:20:11
はーい
・無事かえる ・グリをなんとかする ・みんなをまもる
ミギワ
23:21:01
きょうゆう  
・グリを護る(リオノーラ、グレン)
・魔神を止める(アーテシュ、リオノーラ)
・皆で生きて帰る(全員)
リオノーラ
23:21:21
共有了解ですー (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
アーテシュ
23:21:28
よいせ (HP:44/44 MP:81/85 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#グリ
23:22:48
では、始めよう
23:24:22
では、セットアッププロセス
ミギワ
23:24:36
はーい 横溢せし神気効果中です(シーン継続にしてる) (HP:58/58 MP:55/59 防:12/8/8/0 )
リオノーラ
23:24:45
セット無しですー (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
アーテシュ
23:24:45
あ、混沌濃度はいくらでしょう?>GM様 (HP:44/44 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動16/天6)
23:25:07
混沌操作は特に必要そうではないので、、セットアップはなしで
グレン
23:25:20
破壊の血爪つかいまーす (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
#グリ
23:25:24
混沌濃度は   7です
アーテシュ
23:25:32
7了解です (HP:44/44 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動16/天6)
TOPIC
23:25:40
混沌濃度7 by アーテシュ
陽気な兵士
23:25:44
HEY!ミギワ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
ミギワ
23:25:45
はーい 横溢せし神気効果中です(シーン継続にしてる) (HP:58/58 MP:55/59 防:12/8/8/0 )
23:25:54
すみません更新おしちゃった
アーテシュ
23:26:02
お帰りなさい! (HP:44/44 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動16/天6)
リオノーラ
23:26:10
おかえりなさいー (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
ミギワ
23:27:10
ただまです (HP:58/58 MP:55/59 防:12/8/8/0 )
グレン
23:28:05
おかえりですよー (HP:74/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
#グリ
23:28:47
では、
ミギワ
23:28:53
次のイニシでこのラウンドはリオちゃんにヴォーパルどーんします (HP:58/58 MP:55/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
23:28:58
アームズリーンフォースで防御もしくは攻撃力援護か ポーションインセンスで範囲ポーションか悩ましい (HP:44/44 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#グリ
23:29:05
アーテシュから ですね
グレン
23:29:08
インセンスほしいっすね! (HP:67/74 MP:39/43 防:8/11/7/3 )
ミギワ
23:29:17
この配置ならインセンスだろうなぁ (HP:58/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
23:29:18
はーい じゃあ動きますでインセンス了解 (HP:44/44 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
23:29:38
りおちゃんはシーン中の攻撃ダメージダイス+2Dでお願いします (HP:58/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
23:29:48
では場所は動かず メジャーでポーションインセンスを自分に 目標14 (HP:44/44 MP:81/81 防:2/0/1/0 行動16/天6)
3D6 → 2 + 3 + 1 + 【10】 = 16
23:29:59
あぶn 行動は以上で!
ミギワ
23:30:07
「さて。ここは君に任せようかな」神通力てきなものがリオちゃんにほわわ (HP:58/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
リオノーラ
23:30:39
「感謝なのだわ!」うけとりました (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
#グリ
23:30:43
成功 では
23:32:24
死纏う巨人1は《ソウルファイア》を使用。
23:33:55
射撃:2sq 対象:単体 命中:3D6+7+2 ダメージ:〈体内〉〈炎熱〉3+1D6+10
23:34:41
ミギワに攻撃
3D6 → 2 + 2 + 6 + 【7+2】 = 19
ミギワ
23:34:51
はーい えー回避は (HP:58/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
23:35:06
2D6 → 3 + 3 + 【-1】 = 5
23:35:14
ダメージくだしあ
#グリ
23:35:26
3+1D6 → 2 + 2 + 5 + 2 + 【10】 = 21
23:35:29
チュドン
アーテシュ
23:35:35
あちち、、 (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
リオノーラ
23:35:47
ンンンン (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
ミギワ
23:35:50
炎熱で8点ひいて13点もらい (HP:58/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
#ヴェルゴール
23:36:05
で、2はリオノーラに攻撃
3D6 → 6 + 2 + 5 + 【7+2】 = 22
ミギワ
23:36:06
いや体内じゃん (HP:45/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
グレン
23:36:23
体内か……つらい…… (HP:67/74 MP:39/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
23:36:27
めっちゃ集まってきたあああ (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
23:36:29
ナンデ武器だと思ったんだ すぬけ21だわ (HP:37/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
リオノーラ
23:36:50
回避は死んでるんだ (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
2D6 → 1 + 5 + 【1】 = 7
ミギワ
23:37:19
ここのカバーグレンにお願いしましょうかな (HP:37/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
グレン
23:37:27
カバーしとこか。 (HP:67/74 MP:39/43 防:8/11/7/3 )
#ヴェルゴール
23:37:33
ドーン
3+1D6 → 2 + 3 + 6 + 5 + 【10】 = 26
アーテシュ
23:37:35
体内だと素抜けだ、、 (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
リオノーラ
23:37:40
自力防壁Lv3もいけるよ!一応! (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
グレン
23:37:55
16うけました。 (HP:/74 MP:39/43 防:8/11/7/3 )
リオノーラ
23:38:04
ありがた! (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
グレン
23:38:09
防壁は他の人にも使えるのでそのときにー。 (HP:/74 MP:39/43 防:8/11/7/3 )
ミギワ
23:38:28
グレン体内ガードなかったんか すまんよ……後で癒やす (HP:37/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
リオノーラ
23:38:31
了解しました~ (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
#ヴェルゴール
23:38:41
3はアーテシュに
3D6 → 3 + 4 + 1 + 【7+2】 = 17
グレン
23:38:50
3レベルじゃ取る余裕無かったんだ、、、かなしみ (HP:51/74 MP:39/43 防:8/11/7/3 )
23:38:57
アーテシュの方もカバー。
ミギワ
23:38:58
多分範囲カバーとかで必要になる>防壁 (HP:37/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
23:39:01
かなしみ
アーテシュ
23:39:08
クリティカルしたらよける! って ありがとうございま、、!>グレン (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ヴェルゴール
23:39:14
ちゅどん
3+1D6 → 2 + 6 + 2 + 5 + 【10】 = 25
リオノーラ
23:39:18
ツライ(Lv足りず) (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
#ヴェルゴール
23:39:29
4はリオノーラ
3D6 → 5 + 1 + 3 + 【7+2】 = 18
グレン
23:39:35
15うけて。 (HP:36/74 MP:39/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
23:39:35
「 あ ありがとうございます、、! 」後一体か (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
リオノーラ
23:39:51
一応回避 (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
2D6 → 6 + 2 + 【1】 = 9
ミギワ
23:39:58
一発こっちでカバーいっときましょか (HP:37/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
23:40:13
それとももうちょい体力削っとく?
グレン
23:40:18
んー (HP:36/74 MP:39/43 防:8/11/7/3 )
23:40:24
こっちでもらっておきませうか。
ミギワ
23:40:28
はーい (HP:37/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
23:40:45
えっと (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
23:40:53
次の行動のイニシアで
リオノーラ
23:41:10
血河の報復ねらい? (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
アーテシュ
23:41:12
アージェントメディシンHPポーションふりまきます (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ヴェルゴール
23:41:23
どーん
3+1D6 → 6 + 6 + 4 + 1 + 【10】 = 27
グレン
23:41:32
報復はまだ使わないですけどゆくゆくはそうですねぇ (HP:36/74 MP:39/43 防:8/11/7/3 )
23:41:39
17もらい。
リオノーラ
23:41:45
なるほど (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
ミギワ
23:42:30
報復狙いだったらまだポーションいいかも>アーテシュ (HP:37/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
23:42:36
お ポーションしちゃって大丈夫です? (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
23:42:36
こっちはマイナーで自己回復できますんで (HP:37/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
23:42:41
了解ですわ! (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
23:42:52
んーでもどうだろ (HP:19/74 MP:39/43 防:8/11/7/3 )
23:42:59
HPポーションは多分今しか使えないかも
アーテシュ
23:43:00
19はやばい (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
23:43:35
こっちはまだ調整効くし今貰っても問題ないかも    なくてもなんとかなりますけど! (HP:19/74 MP:39/43 防:8/11/7/3 )
#ヴェルゴール
23:43:36
ではミギワさん
アーテシュ
23:44:01
このあとだと 敵も巻き込んじゃうのですよね<ポーション (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
23:44:22
はーい マイナー操騎の匠で (HP:37/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
リオノーラ
23:44:31
十字にしてるゆえの使いにくさですねかなしみ (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
ミギワ
23:44:46
1にいっとくか んで、癒やしの神光を自分に (HP:37/58 MP:45/59 防:12/8/8/0 )
23:44:59
4D6 → 6 + 1 + 4 + 2 + 【17+7】 = 37
アーテシュ
23:45:01
範囲は強いんですけどね、、w 選べないから<対象 (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
23:45:17
まあ 基点をずらせば多少は違いますか
ミギワ
23:45:51
最大までは戻ってと  手ずからの神撃で1にどーん (HP:58/58 MP:40/59 防:12/8/8/0 )
3D6 → 1 + 5 + 3 + 【4】 = 13
リオノーラ
23:45:54
MPはどんどん使えるから良いけどこの陣形だとつらみ (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
アーテシュ
23:46:22
単体キュアなら キュアライトウーンズもありますで (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
リオノーラ
23:46:39
了解ですー (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
#ヴェルゴール
23:47:05
命中!
ミギワ
23:47:42
武器でペチ (HP:58/58 MP:40/59 防:12/8/8/0 )
5D6 → 3 + 4 + 2 + 4 + 6 + 【17+7】 = 43
23:47:49
あ、ごめん固定値ミスで
23:48:04
えー23なので-1で42点
#ヴェルゴール
23:48:23
42点 と
23:49:09
よっせ
23:49:29
続いてグレンか
グレン
23:49:34
はーい (HP:19/74 MP:39/43 防:8/11/7/3 )
23:49:39
マイナーで動いて
23:50:01
いやうーん
23:50:18
いいか!マイナーで動いて流血の饗宴の
23:50:42
パンチ。
3D6 → 6 + 1 + 2 + 【7】 = 16
23:50:52
当たれば武器でコレだけ。
4D6 → 4 + 2 + 1 + 2 + 【7+7+2+2+3+15】 = 45
アーテシュ
23:51:07
リアクションは12。突破してる (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
23:51:25
あいたたたた。 (HP:4/74 MP:39/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
23:51:36
ひええ<4 (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
23:51:37
グレンくんやべぇ (HP:58/58 MP:35/59 防:12/8/8/0 )
リオノーラ
23:51:45
おそろしい (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
#ヴェルゴール
23:52:05
いたた
アーテシュ
23:52:06
ポーション投げちゃいましょうかね、、 (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
23:52:45
-17点までは立ってるから余裕がないわけじゃ無さそうだけど (HP:58/58 MP:35/59 防:12/8/8/0 )
グレン
23:52:54
リオノーラさんも行動値4 (HP:4/74 MP:27/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
23:53:02
強いぞアンデッドぉ、、! (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
23:53:19
なぁに-18行っちゃっても死ぬわけじゃありません (HP:4/74 MP:27/43 防:8/11/7/3 )
リオノーラ
23:53:31
さすが不死者 (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
アーテシュ
23:53:36
たえられるなら次Rでキュアして 追加のポーションてとこですかね、、 (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
23:53:43
ただちょっと行動不能になるだけだ (HP:4/74 MP:27/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
23:53:52
ちょっととは。 (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
リオノーラ
23:53:53
治癒の印いっとく? (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
グレン
23:54:01
んーんーんー (HP:4/74 MP:27/43 防:8/11/7/3 )
23:54:23
治癒してもらうには俺と同じヤツ叩いてもらわないといけないけどそれでいいです?
リオノーラ
23:54:51
各個撃破狙いならそれでも! いきますか (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
ミギワ
23:54:58
トドメってもらう価値はあるかなー (HP:58/58 MP:35/59 防:12/8/8/0 )
グレン
23:55:15
じゃぁ来ていただけると>< (HP:4/74 MP:27/43 防:8/11/7/3 )
リオノーラ
23:55:37
じゃあマイナーで7-9移動 (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
23:56:41
その後疾風剣で3に攻撃します
23:56:48
3D6 → 2 + 5 + 4 + 【9】 = 20
23:58:10
当たってるかな
グレン
23:58:17
あたってるはずですね (HP:4/74 MP:27/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
23:58:17
リアクションは12 (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
23:58:22
当ってるはず
#ヴェルゴール
23:58:31
命中ですね
ミギワ
23:58:41
ヴォーパルはいってるよー(リマインダ (HP:58/58 MP:35/59 防:12/8/8/0 )
リオノーラ
23:58:43
一刀入魂も加えてなぐりますえい (HP:72/72 MP:41/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
3+1+3+2D6 → 4 + 2 + 2 + 3 + 6 + 4 + 2 + 5 + 1 + 【8+6+8+4】 = 55
23:59:14
振りかぶっておけばよかtt
#ヴェルゴール
23:59:19
結構痛い
2017/02/27
グレン
00:00:17
まだ生きてるのか、、、やばいな、、、 (HP:4/74 MP:27/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
00:00:32
のこり10 (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
00:01:06
うみゅみゅ (HP:58/58 MP:35/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
00:01:30
結局治癒の印はしないんですっけ? (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
00:02:07
クリンナップ前のイニシがある (HP:58/58 MP:35/59 防:12/8/8/0 )
リオノーラ
00:02:16
あ、イニシだと届かな なるほど (HP:72/72 MP:41/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
アーテシュ
00:03:04
ふむふむ じゃあそこでですね クリンナップ前もあるんだな、、 (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
00:04:08
えっとつまり リオノーラのラウンド終わって 次、クリンナップ前のイニシ
リオノーラ
00:05:08
本当だルルブに書いてあった じゃあそこで治癒の印いきます (HP:72/72 MP:38/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
2D6 → 4 + 5 + 【5】 = 14
アーテシュ
00:05:10
敵もちょろっと回復しちゃいますけど ここでグレンさんにポーションしちゃおうかと思いますよ (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
00:05:28
あーこの状況だと (HP:4/74 MP:27/43 防:8/11/7/3 )
リオノーラ
00:05:31
14点とささやかですがどうぞー (HP:72/72 MP:38/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
グレン
00:05:36
ポーションはえむぴーのほうがほしいかも、、、、? (HP:4/74 MP:27/43 防:8/11/7/3 )
00:05:44
あざます! (HP:18/74 MP:27/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
00:05:45
あいあいなら (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
00:05:47
MPうれちい (HP:58/58 MP:35/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
00:05:51
自分中心でMPいっちゃう (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
00:06:10
アージェントメディシンを クリンナップ、まえイニシで
00:06:59
MPポーション 自分中心で 範囲:十字 えいっ
2D6 → 4 + 3 + 【14】 = 21
リオノーラ
00:07:26
ありがたい! (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
アーテシュ
00:07:35
何とかよさそう 以上で! (HP:44/44 MP:71/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
00:07:36
ありがたいんじゃ、、、 (HP:58/58 MP:54/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
00:08:12
薬品調合でも一個投げられるんだけど (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
00:08:18
ありがたみ! (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
#ヴェルゴール
00:08:23
さて
アーテシュ
00:08:28
範囲になるけど いらないかな? (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
00:08:40
温存、でも、いいかな、、、? (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
00:08:43
多分><
ミギワ
00:08:48
次ラウンド次第かなー (HP:58/58 MP:54/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
00:08:49
承知! (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
00:08:58
どうぞー!>GM様
#ヴェルゴール
00:09:29
ではクリンナッププロセス
00:09:36
そしてセットアップ
アーテシュ
00:09:44
くりん、せっとなし (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
リオノーラ
00:09:46
クリンセット無しです (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
グレン
00:10:13
せっとなしです。 (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
#ヴェルゴール
00:10:29
では、アーテシュから
アーテシュ
00:10:47
はーい 流石にきゅあしときますぞ (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
00:10:52
あー (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
00:11:01
む なんぞありますかしら? (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
00:11:02
このイニシでは自分にヴォーパルどーんしておきます (HP:58/58 MP:54/59 防:12/8/8/0 )
グレン
00:11:03
キュアしていただくならラウンド最後がいいかも? (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
00:11:17
ふむむ なら待機しましょうか? (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
00:11:25
で、いいとおもいます (HP:58/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
00:11:33
了解です では待機です (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
00:11:38
もしかしたらイニシHPポーションねだるかもしれませんg  はいー!おねがいします! (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
00:12:05
ほしいところで袖引っ張ってね!<いにしHPポーション (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
00:12:15
はーい>< (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
00:13:01
故敵ラウンドでござる (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
00:14:18
ちょっとはなれましてすぐもどります
#ヴェルゴール
00:14:40
では敵ラウンドいきます
陽気な兵士
00:15:08
HEY!ワニGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
#ヴェルゴール
00:15:08
では敵ラウンドいきます
ミギワ
00:15:16
あーい (HP:58/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
#ヴェルゴール
00:15:25
なんか落ちた
グレン
00:15:42
おかえりなさーい (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
リオノーラ
00:15:49
おかえりなさいー (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
#ヴェルゴール
00:16:30
1はミギワをぶん殴ろう
3D6 → 5 + 4 + 4 + 【5+2】 = 20
ミギワ
00:16:33
おかえりなさいませ (HP:58/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
00:16:40
かいひはむり
2D6 → 2 + 1 + 【-1】 = 2
00:16:45
かもーん
アーテシュ
00:17:43
もどりまして (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ヴェルゴール
00:17:47
今回は武器属性ダメージ
6+1D6 → 2 + 5 + 5 + 6 + 2 + 3 + 2 + 【10+30】 = 65
グレン
00:18:00
やべぇたけぇ! (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
リオノーラ
00:18:02
おかえりなさいー (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
ミギワ
00:18:06
おっと 武器ならガードしてー (HP:58/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
00:18:10
いたい、、 (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
リオノーラ
00:18:11
うわあ (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
ミギワ
00:18:53
18点弾いてえー 47点もらい なんとかなるなる (HP:58/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
00:19:30
生きてる生きてる 外殻重ねてなんとかしのいでの「これは痛い、ね」 (HP:11/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
#ヴェルゴール
00:19:34
で、2は
アーテシュ
00:20:00
あわわわ、、 (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
00:20:19
んーーー いけるか (HP:11/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
グレン
00:21:26
んーどーなるかなー (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
ミギワ
00:21:37
いけるいける わたしにまっかせてー (HP:11/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
#ヴェルゴール
00:21:45
《ソウルバースト》
リオノーラ
00:22:02
一応防壁もラウンド2発撃てるよ! (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
アーテシュ
00:22:19
体内のヤツ。 (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
#ヴェルゴール
00:23:38
射程0sq対象に 攻撃
3D6 → 6 + 6 + 2 + 【10+2】 = 26
アーテシュ
00:23:52
つまりわたし。 クリティカルしおった (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
リオノーラ
00:23:54
まわってる (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
アーテシュ
00:24:01
よけられません! (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
00:24:13
んーんーまぁやるかー (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
00:24:18
こっちでカバーしてみるー
ミギワ
00:24:30
あーいや異界顕現あるし受けるよ? (HP:11/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
00:24:41
イニシのポーションいけるけど! まだいらないです? (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
00:24:52
うーん (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
00:25:05
いやごめん先にもらう!ごめん!>ミギワ
ミギワ
00:25:12
オッケイ! 頼む! (HP:11/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
00:25:20
謝らんでいいのよ!!
グレン
00:25:33
闇夜の帳してみます。 (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
00:26:33
ダメージいーくつ
アーテシュ
00:30:02
だいじょぶかしら? (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
00:30:35
うーん (HP:11/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
グレン
00:30:41
にょわにょわ (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
リオノーラ
00:30:57
パソコンや回線の不調ですかね (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
アーテシュ
00:33:21
スカイプのほうはグリーンですけど ちょっと分かりかねますねえ (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
00:34:04
かねますなー (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
ミギワ
00:34:58
40分くらいまで待ってみましょうか (HP:11/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
リオノーラ
00:34:59
むむう (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
00:35:05
ですねー
アーテシュ
00:35:10
了解ですよ<40分 (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
00:35:14
ちょっとそれ以上は(終了時刻を考えると)私が厳しい……すまぬ…… (HP:11/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
00:35:23
月曜だものね、、 (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
リオノーラ
00:35:40
了解ですー (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
グレン
00:35:58
ぺちぺちしやう (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
00:40:13
むむむ (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
リオノーラ
00:40:18
40分ですね (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
アーテシュ
00:40:26
ですねえ、 (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
00:40:37
一旦解散しますか>< (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
00:40:40
一端、解散しておきましょうか (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
ミギワ
00:40:44
うーむ 申し訳ないですが私はおちます…… (HP:11/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
アーテシュ
00:40:47
明日がありますからね、、w 今日だけど (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
00:40:52
はーい お疲れ様でした!
リオノーラ
00:40:55
しかたない おつかれさまでしたー (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
ミギワ
00:40:55
すまぬ……すまぬ…… みなさまおやすみなさいませ (HP:11/58 MP:44/59 防:12/8/8/0 )
陽気な娘
00:40:57
あら~、ミギワ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
アーテシュ
00:41:04
おやすみなさーい (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
グレン
00:41:05
おつかれさまでした~ (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
アーテシュ
00:41:39
一応メモって (HP:44/44 MP:67/71 防:2/0/1/0 行動16/天6)
範囲十字 ポーションインセンス
・魔神お帰りいただくリ・ミ・皆生きて帰る(全)・依頼達成HPP*2/MPP*1 HHPP*1/HMPP*1  
00:42:34
この後どうするかは、またご連絡くださいまし>GM様 HPP*2/MPP*1 HHPP*1/HMPP*1  
00:42:44
けしそこね
00:42:54
こちらも一応おちておきます。
00:43:02
おつかれさまでしたー!
グレン
00:43:04
こちらもー!失礼します~ (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
陽気な娘
00:43:05
あら~、アーテシュ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
グレン
00:43:07
おつかれさまでしたっ (HP:18/74 MP:43/43 防:8/11/7/3 )
陽気な娘
00:43:09
あら~、グレン様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
リオノーラ
00:43:22
こちら平日は参加できずなので後日続きの場合は申し訳ない おつかれさまでした~ (HP:72/72 MP:48/48 防:14/8/10/0 行4移3天3+3 )
陽気な娘
00:43:28
あら~、リオノーラ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
アーテシュ
20回
30回
41回
50回
60回
72回
80回
90回
100回
110回
120回
3回平均6.000
グレン
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
1回平均6.000
ミギワ
20回
31回
40回
50回
61回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
3回平均5.667
リオノーラ
20回
30回
42回
51回
64回
71回
81回
92回
101回
110回
120回
12回平均6.667
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 62回
10.53%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
5.26%
2 + 2 = 43回
15.79%
2 + 3 = 51回
5.26%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 72回
10.53%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
5.26%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 91回
5.26%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 62回
10.53%
4 + 3 = 71回
5.26%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
5.26%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 61回
5.26%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 82回
10.53%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
5.26%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計19回平均6.368
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
5.26%
43回
15.79%
51回
5.26%
66回
31.58%
73回
15.79%
82回
10.53%
92回
10.53%
101回
5.26%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
14回
21.05%
214回
73.68%
35回
26.32%
45回
26.32%
56回
31.58%
64回
21.05%
発言統計
アーテシュ185回27.8%3497文字26.7%
その他(NPC)116回17.4%2748文字21.0%
ミギワ120回18.0%2401文字18.3%
リオノーラ101回15.2%1996文字15.2%
グレン121回18.2%1756文字13.4%
ワニGM23回3.5%705文字5.4%
合計666回13103文字