文字:

20170701_0

2017/07/01
陽気な兵士
21:43:28
HEY!crossGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
crossGM
21:43:34
よっと。
21:44:20
きたかたは スタイル レベル 性別 あとは所属をどうぞ
陽気な兵士
21:44:37
HEY!モルフェ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
21:44:42
HEY!レナート様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
モルフェ
21:44:45
パラナなので第一希望を
レナート
21:44:52
とりあえずメイジつっこんで様子見
モルフェ
21:45:16
オルガノン(ふとん) CL9 男性? パラナ所属です
レナート
21:45:32
CL9サイキック 男 サマーラ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1462122133.html
陽気な兵士
21:45:55
HEY!オルクス様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
21:46:01
HEY!イスラフィール様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
オルクス
21:46:05
メイジ/ルーンナイトの12れべるです。
モルフェ
21:46:42
くるせいだーず
オルクス
21:46:49
くるくる
イスラフィール
21:46:50
パニッシャー/キャヴァリアーの12レベルロードじゃよー。 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1492946440.html
レナート
21:47:27
くるせの二人がきたか
crossGM
21:48:31
投影体 メイジ メイジ ロード
21:48:39
あとひとり
陽気な兵士
21:49:08
HEY!ダニエル様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
crossGM
21:49:24
ロード
ダニエル
21:49:49
セイバー 9Lv 男性 サマーラ所属 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1474132159.html
イスラフィール
21:50:01
珍しくノーアーティスト編成、、、?
オルクス
21:50:02
サマーラの皆は仲良し
21:50:07
激レア
21:50:22
最近ロード大人気ですしね
モルフェ
21:50:25
これは珍しい
crossGM
21:50:33
ロードがいっぱいっていうのはよくみますねぇ
レナート
21:51:00
ダニエルくんつよなったなぁ……
ダニエル
21:51:15
ロード足りないって話題になったからだよきっと < 大人気ロード
21:51:34
CL1からはじめて 9まできました、、
crossGM
21:51:37
っと。 ちょっとご歓談を。少し席はずします
モルフェ
21:51:48
いてらしゃいませー
ダニエル
21:51:54
いってらっしゃーい
レナート
21:51:54
いってらっしゃいませ
オルクス
21:52:01
いてらしゃいませ
イスラフィール
21:52:14
いてらー。
crossGM
21:52:31
おっけ。 ただいまー
レナート
21:52:37
はやE
crossGM
21:52:38
ようしはじめましょうか。 よろしくおねがいしまーす
オルクス
21:52:46
今のうちに俺は朝の運動を済ませておきたい宣言 (HP:150/150 MP:73/73 防:2/1/1/0 ) アームズリーンフォースブーストオブパワーサモン・リャナンシーアンフェイディングフォーティファイドエッセンス(
イスラフィール
21:52:49
よろしくおねがいしますー
オルクス
21:52:52
早かった
モルフェ
21:52:55
おかえりなさいませー よろしくおねがいしまっす
オルクス
21:52:55
よろしくお願いいたします
ダニエル
21:52:55
よろしくお願いします。
レナート
21:53:19
よろしくお願いいたします!
crossGM
21:53:23
準備運動はいつでもどうぞ。  では
21:54:07
ここは パラナ。 常夏の地域。  だが 最近は寒冷地も増えている 今日この頃。
レナート
21:54:08
イミュニティ(小声)>準備
オルクス
21:54:28
リゾート地!
crossGM
21:54:31
だが 本来このパラナは遺跡地域でもあるのだ。
オルクス
21:54:40
観光もカバー!
crossGM
21:55:02
そんな場所で紡がれる物語。  君たちは様々な理由でこのパラナにやってきた。
レナート
21:55:07
ダニエルくんのお付きとしてきました
crossGM
21:55:29
あるものは仕事だろう。あるものは噂をききつけ  あるものは遊びに  あるものは迷って  あるものは 住み着いていて
オルクス
21:55:29
ノーザラン観光したくて来たかもしれないし何か他にあったかもしれない。
ダニエル
21:55:47
サマーラの野菜を売りに(ry
モルフェ
21:55:50
もともとパラナに住んでますた 今日はお客さんが多いです
レナート
21:56:05
出稼ぎだった
モルフェ
21:56:11
そっとお茶とお菓子を出す
イスラフィール
21:56:25
下手するとひがな一日教会でお祈りしてる生活なので、何かペット(比喩)に連れ回されてます。
モルフェ
21:56:47
「パラナ式の歓迎はダメだって言われて」 紅茶こぽこぽ
レナート
21:57:07
「仕事なんで」 横にお野菜つんだ籠をふわふわ(物体浮揚)
オルクス
21:57:08
ペットって誰だろう……わからないな……
イスラフィール
21:57:19
「それはどのようなものか、逆に興味はありますけれど」 ふふ。>パラナ式
crossGM
21:57:20
ペットって・・w
レナート
21:57:24
wwwww
オルクス
21:57:27
「偵察は大事ですよ!」というなの観光にゆく。
ダニエル
21:57:30
ペット
レナート
21:57:35
「聞かなくていいんで!」>興味
オルクス
21:57:37
クゥーン
モルフェ
21:57:48
ペット扱いw
オルクス
21:57:52
「こちらの文化には興味ありますけども。」 ふぁたふぁた >パラナ式!
イスラフィール
21:57:53
「?」 緩く首をかしげました。>聞かなくていいよ!
#文官サム
21:58:04
さて そんな君たちをパラナの文官サムさんという方が 仕事の依頼ということで集めてきました
モルフェ
21:58:07
「平たく言うと昼寝?」
21:58:29
「あ、はーい」 集められました
イスラフィール
21:58:46
「昼寝ですか。身も心も休めるのは良い事ですね」 はい。
#文官サム
21:58:50
「 忙しいとこ悪いねぇ。」
オルクス
21:58:51
「お互いに無防備に過ごして親交を深めるわけですね。」 なるほどなるほど
21:58:56
集められました
イスラフィール
21:59:03
「外様の身ですが、微力ながらお力添え致します」
レナート
21:59:08
「…………寒冷地だったんで、暖を取るためにそういう慣習があったそうで」眉間も見つつ>昼寝
21:59:10
もみつつ
ダニエル
21:59:18
お野菜ありがとう、、 < 持ってもらう(ふわふわと) > レナート
#文官サム
21:59:31
「ああ モルフェさん。 集めてくれてありがとう」
レナート
21:59:36
メイジとしてロードをお助けせねば!(使命感
ダニエル
21:59:37
「 それで どのようなお仕事でしょう 」
モルフェ
21:59:48
「どういたしましてー。それで、何があったの?」
レナート
22:00:05
「……よろしくお願いします」クルセの二人とサムさんにお辞儀
オルクス
22:00:05
「寝ると体温下がりそうですが……もしかして寝具が名物とか。」 >寒冷地!
#文官サム
22:00:15
「 ええ。 実はとある遺跡が ちょっと今 怪しい感じになっていてね。 混沌濃度が急激に増しているんだ 」
オルクス
22:00:25
「改めまして、オルクスと申します。よろしくお願いしますよ。」
モルフェ
22:00:31
「みんなで一緒に寝ればあったかいよ?」 きょと >オルクス
#文官サム
22:00:36
「 そして 何があったか 確認にいかせた人々も 戻らない 」
イスラフィール
22:00:48
「イスラフィールと。よろしくお願いしますね」
レナート
22:01:07
「もうその話はいいんで!」>あったかーい 「すみません。説明をお願いします……」>サム
オルクス
22:01:08
「一緒に……一緒に。」
モルフェ
22:01:12
「ぅぇ。それやばい奴じゃん」 <調査隊が帰ってきません
#文官サム
22:01:22
「 これは緊急事態だろうということで 力あるものをとなったわけだ 」
オルクス
22:01:35
「ふむ。遺跡ですか。   元々中の事は知られている場所なんでしょうか?」
ダニエル
22:01:41
「 ダニエルと申します。 」 丁寧に礼。 「 ふむ…… どれぐらいの数の調査隊が向かったのですかね? 」 < かえってこねー
#文官サム
22:02:37
「 中のことは 」
22:03:15
「 発掘当時の資料はある。 精霊信仰の象徴とされた塔だったらしいけど 」
レナート
22:03:19
自己紹介はさくっとすませとこう…… 
モルフェ
22:03:28
「せいれいしんこう」
#文官サム
22:03:36
妖精でした
イスラフィール
22:03:59
「妖精信仰、ですか。興味深くありますね」
オルクス
22:04:01
「エーテル界と関わりがある場所、ということでしょうか。」
22:04:10
あれ妖精系ってエーテル界でよかったっけ
レナート
22:04:17
「魔法師のレナート・イルフラットです」ダニエルに続いて名乗っておいた 「そういえばそんな昔話があったとか聞きましたね……」
#文官サム
22:04:18
エーテル界でよかったはず
レナート
22:04:21
あってるあってる
オルクス
22:04:36
よかったですのだ
レナート
22:04:42
ティル・ナ・ノーグもあるけど まあそのへんは雰囲気ではないかと
#文官サム
22:04:47
「 ええ。 そうですね。 ただ、特に中に何かあったわけではなく、発掘がおわって 放置されてたところなんだ 
22:05:06
「 で 数は 20名ほど 」
モルフェ
22:05:14
「ふーん。じゃあ、中から何か変なものが見つかったとかはなかったんだ?」
オルクス
22:05:29
あぁそうか、ティルナノーグもありましたね。
#文官サム
22:05:38
「 調査の時点では 特にね。」
オルクス
22:05:55
「放置されてた……改めて調査隊を送った所、というところでしょうか。」
ダニエル
22:06:05
PC種族としてはティル・ナ・ノーグ界がメインっていう印象だにゃー( < ようせいさん
#文官サム
22:06:33
「 発掘 → 調査 → 特になにもなしで 放置 → しばらくして 混沌濃度が急上昇 → 再調査にいかせる → 戻ってこない 」
22:06:37
「 ってところかな。」
22:06:53
「 放置と しばらくして の間には1年くらいのスパンはあるよ 」
レナート
22:07:03
「混沌災害があった可能性が高そうですけど……」
ダニエル
22:07:06
「 その20名全員が戻ってきていない状況、 ということですね。 」 < 再調査
#文官サム
22:07:17
「 そういうこと」こく>20名全員が
モルフェ
22:07:53
「発掘調査してた人とかにも、一応話聞いてく?」
#文官サム
22:07:55
「 だいたいの状況はわかったかな・・?」
モルフェ
22:08:11
「ん。状況はわかった」
ダニエル
22:08:28
「 はい、 可能性としては 高いかもしれませんね 」 < 混沌災害
レナート
22:08:43
「わかりました。一応、以前調査した際に得た情報……遺跡内部の地図とか、あればいただけますか?」
イスラフィール
22:08:46
失敬、ちょっと家事してくます。
レナート
22:08:50
いってらっしゃいませ
オルクス
22:08:51
「だいたいわかりましたとも。」
モルフェ
22:08:53
「あとなんか見た人とかいりゃあいいんだけど…さすがに人里の近くじゃねーよなあ、その遺跡」
オルクス
22:08:54
いてらしゃあ
ダニエル
22:08:55
いってらっしゃーい
モルフェ
22:08:56
いてらさーい
#文官サム
22:08:57
いってらっしゃい
オルクス
22:09:11
居なくなった人達の事も聞いておこう。お名前人相くらいは。
ダニエル
22:09:16
「 当時作業をしていた際には何もなかったということですから、 どうでしょうね 」 聞いて何かわかるかなあという感じで首かしげる
#文官サム
22:09:17
「 んー」地図をだして  「 一応 ちょっと離れてはいるけど 人が住んでるところはあるかな 」
オルクス
22:09:28
あと技能持ってたりとかは
#文官サム
22:09:33
「 話を聞きたいのなら 呼ぶよ」<当時の発掘メンバー
22:09:47
「 いなくなった人は 」人相を教えてもらえる。  技能もちもいましたが 低中レベルくらいですね
オルクス
22:09:56
メイジはおりましたか
#文官サム
22:10:12
メイジ アーティストメンバーでした
レナート
22:10:15
「その時と比較してみれば原因がわかるかもしれませんし、手としてはアリなんじゃないかと」>前のメンバーに
モルフェ
22:10:24
「中の様子とか聞いておきたいかも」 <よぶよー
オルクス
22:10:26
じゃぁ一応ケー番聞いておこう
レナート
22:10:28
「ありがとうございます」地図もらいました!
22:10:43
wwwwwww タクトって番号あんのかな
#文官サム
22:10:43
「 内部の地図か。 そう複雑ではなかったみたいだけど 」 
ダニエル
22:10:58
固有番号ぐらいはありそうじゃない、、?
オルクス
22:11:01
ど、どうだろう……波長合わせてうんたらみたいに勝手にイメージしてたけどよくわからんちん
#文官サム
22:11:02
1階から5階まである塔ってことがわかりました>れなーと
オルクス
22:11:11
五重の塔
#文官サム
22:11:13
じゃあ タクト番号を教わった
レナート
22:11:14
ならどさくさにオルクスくんの番号交換させてもらお
オルクス
22:11:31
メルメルしました>レナート
#文官サム
22:11:34
「 あと 僕はメイジじゃないから 僕に直接は ないからね」<タクト番号
モルフェ
22:11:34
協会に電話交換手してもらうのかな…なんかそんなイメージだった
レナート
22:11:43
クルセイダーズの連絡先、ゲットだぜ!(CV松本梨香
オルクス
22:12:10
クルセイダーズにメイジはろくにいませんからね、激レアですよ
#文官サム
22:12:45
「 さて あと何かあるかな?」
オルクス
22:12:49
「かしこまりました。」 まぁパラナのお城の誰かに連絡はできるようにはしておこう。
レナート
22:12:55
やったんだぜ  「わかりました。じゃあ、何かあればパラナの魔法師に……」
#文官サム
22:13:17
「ああ。 それで頼むよ」 なにさサムさんは スタイルはなくて 混沌知識 聖印知識 軍略知識 専門知識:魔法陣 専門知識:妖精 3LVなだけの一般人だから。
オルクス
22:13:25
あーとはー?遺跡内部のことは呼んでくださる方に聞けばよさそうだしなぁ
ダニエル
22:13:30
にゃるほど そんな考えも < 協会が交換手
オルクス
22:13:33
かしこいフレンズ
モルフェ
22:13:34
知識系のスペシャリスト
レナート
22:13:35
知識バリバリやんけ!!!
イスラフィール
22:13:41
しつれい、もどりました><
オルクス
22:13:45
おかえりなさぁい
#文官サム
22:13:46
おかえりなさーい
ダニエル
22:13:48
おかえりなさいー
モルフェ
22:14:05
おかえりなさーい
レナート
22:14:12
おかえりなさーい
#文官サム
22:14:25
「 じゃあ 当時の発掘メンバーをよんでくればいいかな?」
レナート
22:14:52
「よろしくお願いします」>よぶー?
モルフェ
22:14:53
「おねがいしまーす」
ダニエル
22:14:58
「 宜しくお願いします 」 < 当時の
#文官サム
22:15:05
「 じゃあ ちょっとまっててね 」
22:15:13
といって 一度でていって
レナート
22:15:15
呼んでもらったら内部の地図見せて、追加情報もらっとこ
#文官サム
22:15:20
しばらくしたら 別の人がきます。
イスラフィール
22:15:28
タクトって通信機能あるのね、、(ログみた
オルクス
22:15:38
メイジ同志はお電話できるのです
イスラフィール
22:15:52
なるほどー。
#ハックツ
22:15:58
「穴があったら 掘りたい」  「 呼ばれてきたとも。私が発掘メンバーのハックツさんだ!」
レナート
22:16:00
なんかどっかの設定に載ってるらしい…… どこかは覚えてない
22:16:08
wwwwwwwwwwww
オルクス
22:16:12
戦記ですねぇ、小説の方の
モルフェ
22:16:33
「すごいパワーに溢れている発言を聞いた気がする」 何がどうとは言わないが
レナート
22:16:33
じまんぐじゃねーか
オルクス
22:16:40
不条理詰めたマトリョシカ
レナート
22:17:04
「…………いきなりなんですか」ドン引きである>ほりたい
#ハックツ
22:17:04
「 今はちょうど 休憩してたところだから ちょっとだけなら 話してもいいですよ?」
ダニエル
22:17:08
ほってもほってもきりがない(
オルクス
22:17:29
「あぁ、それがですね。例の遺跡について知りたくて。」
イスラフィール
22:17:30
なついw>マトリョシカ
ダニエル
22:17:30
「 では、 手短に 」 < ちょっとだけなら
#ハックツ
22:17:38
「そこに ロマンがみえないのかねぇ・・!」<穴があったら掘りたい>
イスラフィール
22:17:41
「ええ、是非ご協力を願えますと」
オルクス
22:17:57
割りとマジで懐かしいんだけど新作まだっすかね
ダニエル
22:18:03
ボルシチに黒こしょーいれないt (
モルフェ
22:18:09
「ありがと。遺跡のこと、教えて欲しいんだ」 <ちょっとだけよ
#ハックツ
22:18:10
「 おほん。」  「 なるほどなるほど 」>レイの遺跡
ダニエル
22:18:20
進撃ライブ後に動くって噂も(閑話休題
レナート
22:18:24
「見えなくてもいいですけど……えーっと、お忙しいでしょうし手短に話しを伺いたいんですけど」
イスラフィール
22:18:36
ハラショーハラショー
#ハックツ
22:18:46
「 あそこは 闇の妖精が祭られてた場所さ。 まぁ、俺たちが掘ったときには その妖精もいなかったみたいだが」
ダニエル
22:18:56
「 闇の 、、? 」
モルフェ
22:19:14
「やみの。 あれ、なんか不穏…?」
#ハックツ
22:19:18
「 そう。 フェンリルは 氷 サラマンダーは炎というように 妖精はそれぞれ属性があるのさ」
オルクス
22:19:58
「あぁ……」 そういえばパラナは妖精さん暴れてるの多いって噂聞いてたわ!
22:20:18
「光なら善良とは限りませんけどねぇ」>モルフェ
イスラフィール
22:20:22
「闇、と言っても必ずしも「悪いもの」とは限りませんからね」
レナート
22:20:27
「らしいですね……」混沌知識の専門書めくりつつ>属性 「属性に合わせて固有の能力があるとかで」
#ハックツ
22:20:29
「 まぁ、闇の妖精は 精神に作用する力をもつっていうが。 悪いやつじゃない」
イスラフィール
22:20:50
「夜の闇もまた必要なものであるように、それは必要だから在るのです」
モルフェ
22:21:01
「まあな。ただ、まっくらだとそこが魔境化したらしんどいかなあって」
#ハックツ
22:21:16
「 そうだそうだ。 闇があるからこそ 光がある」<それは必要だから
オルクス
22:21:22
「……その妖精って、どんな妖精だったんですか?」
#ハックツ
22:21:25
「 まっくらな枕 」
オルクス
22:21:34
シェイド?みたいなやつ?もっとゴージャスなやつ?
レナート
22:21:57
「一応、明かりは用意しておくべきでしょうね……」>まっくら 「…………」真顔>まっくらまくら
#ハックツ
22:21:59
「 発掘した資料によると シェイドの偉いやつって感じだったかねぇ 」
オルクス
22:22:04
「祀る遺跡があったということは、同じようなお考えの方が昔いらしたのでしょうね。」>闇も必要
モルフェ
22:22:13
「座布団一枚」 自前の枕を一個差し出す >ハックツさん
#ハックツ
22:22:16
「ああ 穴があったら 掘りたい!」<真顔
レナート
22:22:18
「そうですか。上位精霊だと厄介ですね……」ダジャレにはふれず
#ハックツ
22:22:21
「 やった!」
ダニエル
22:22:23
「 」 < まくら
レナート
22:22:28
「…………」
#ハックツ
22:22:30
>座布団一枚
イスラフィール
22:22:35
「?」 よくわかってない顔。>ダジャレ
オルクス
22:22:43
「えらいやつ…… ふむ。発掘された資料等、もしよろしければ見せて頂けませんか?」
#ハックツ
22:22:56
「 ふっふっふ 」座布団を勝ち誇る
22:23:04
「 ああ いいとも 」
モルフェ
22:23:05
「精神に作用するっていうと― 夢を見せるとかそういうのかなあ」
#ハックツ
22:23:07
<資料を
オルクス
22:23:12
やったー
#ハックツ
22:23:35
じゃあ 資料を見る場合は
22:23:53
混沌知識かな 
イスラフィール
22:23:57
「そういうのには強い自信がありますが………」 どういう作用かわからないからなー
レナート
22:23:57
「ありがとうございます……。俺も、少しいいでしょうか」資料のぞかせてもらおう
#ハックツ
22:24:24
それか 専門知識:妖精 または 専門知識:遺跡  または 専門知識:エーテル界 
レナート
22:24:25
専門書めくってこんちきていや
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
オルクス
22:24:26
はーい
22:24:28
あー見る前に
22:24:41
遺跡で何が起きてるかプレコグニションしておこう
#ハックツ
22:24:52
ほい どうぞ
22:25:10
じゃあ 見る前にってことなので 結果はちょっとまってね >れなーと
モルフェ
22:25:13
「見せてもらった資料に何かあるカモだし」
レナート
22:25:25
あ、はーい
モルフェ
22:25:53
あ、魔法前におふとん使います? 達成値ちょっと増えるよ
オルクス
22:26:03
あ、まじで
22:26:07
じゃぁちょっとお布団借ります
イスラフィール
22:26:12
知識系は全然なのでお任せの構え。
モルフェ
22:26:47
「はーい」 オルクス君にヴェールかぶせて 操具の主
レナート
22:26:48
おふとんれんたる
22:27:17
「…………」聖印教会の人だしってことで、警戒して見てる感じ>おふとんonおるくす
オルクス
22:27:22
どっこいしょー   お布団パワーは+6であってましたっけ、えいえい
2+1D6 → 1 + 1 + 2 + 【4+2+3+6】 = 19
モルフェ
22:27:30
こうなりまする <おふとんセット>
判定値→魔法+6 <射撃><治療><感性>ならさらに +2
ダメージロール→ +2D 魔法ならさらに+5D
射程→ 特技なら+2Sq
盾となる と 妨げの一矢 と 大いなる媒介具 が使用可能
#ハックツ
22:27:30
酷い
イスラフィール
22:27:39
ダイス目すげぇ。
モルフェ
22:27:43
ちょっとダイス―ww
オルクス
22:27:47
かなしみ
22:27:54
まぁ累積なので大丈夫だもう一回
2+1D6 → 6 + 1 + 2 + 【4+2+3+6】 = 24
#ハックツ
22:28:10
成功か
オルクス
22:28:11
到達しました。キーワード5個ほしいです。
#ハックツ
22:28:18
5個ね。
オルクス
22:28:32
「ありがとうございます……!」 魔力が回ってくる!!!
ダニエル
22:28:34
ダイス:おふとんきゃっはー(まるまる
オルクス
22:29:18
モルフェさんが居なかったらもう一回やんなきゃいけないとこだったぜ
22:29:25
あれ、累積って三回目できたっけ
モルフェ
22:29:38
できるけどMPはその分消費するし
陽気な兵士
22:29:43
HEY!crossGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
crossGM
22:29:48
おちた。 ただいま。
オルクス
22:29:53
可能は可能だった。ありがとうございます。
モルフェ
22:29:54
おかえりなさーい
オルクス
22:29:54
おかえりなさーい
ダニエル
22:29:56
おかえりなさいー
イスラフィール
22:29:56
おかえり!
crossGM
22:30:01
使用可能魔法レベル回までたしかできたはずだよ
22:30:16
ええと 5個ね。
レナート
22:30:33
おかえりなさーい
オルクス
22:31:07
そして懐かしい視線。警戒された視線。
crossGM
22:31:21
『聖印教会』『魔法陣』『闇の妖精』『注がれる混沌』 『大爆発』
オルクス
22:31:30
微妙に動揺する!(そしてあのダイス目)
crossGM
22:31:31
こんなところかな
オルクス
22:31:40
ふわーお
モルフェ
22:31:41
「どういたしましてー。 ひとまず大丈夫そうかな」 もどる
イスラフィール
22:31:42
アッハイ。
オルクス
22:32:10
「ありがとうございます……」  そして資料調査!
2+1D6 → 1 + 4 + 6 + 【8+5】 = 24
レナート
22:32:14
気づかれるとあわてて目をそらす(わかりやすい>オルクス
crossGM
22:32:25
24高い。
22:32:32
では 最高値採用でいきます
モルフェ
22:33:04
レナート君のほう見て笑ってようね だいじょぶだいじょぶって
22:33:11
<めっちゃ警戒
オルクス
22:33:27
「いや、素晴らしい方ですね。」うふふ >レナート   モルフェさんお返ししますというか開放します。
レナート
22:34:38
「……っ、いえ。別に」 警戒対象とはいえ客だということを思い出す
crossGM
22:34:49
その塔は 闇の塔とよばれ 闇の妖精が祭られていた場所でした。 その闇の妖精は 精神に作用する力をもっており、 幻覚を見せたりします。  闇の妖精は 遺跡が埋没した際に エーテル界へと帰っているため イセキには存在しないが、エーテル界への道はできやすくなっているため 召喚などをすれば 容易に出てくる可能性はある
22:34:55
ってことがわかりました。
イスラフィール
22:35:00
何というか身内がご迷惑おかけしました案件で草生えるんじゃが。。。>聖印教会とか
オルクス
22:35:12
で、キーワードは
22:35:19
一瞬悩んだけど全部皆さんに伝えます。
crossGM
22:35:31
( ・w・)?>いすら
レナート
22:35:54
やべーよこれ>身内
オルクス
22:35:57
「…………ちなみに私はコレ以上のことは存じ上げません!申し訳ありません!」>教会とかについて
レナート
22:36:07
それ伝えられたら  しかもオルクスの口からやからなぁ
crossGM
22:36:26
教会がひきおこしたとは限らないけどね
レナート
22:36:30
「…………」しばし反応に困る 「……まあ、その。時代が違うんで」
crossGM
22:36:37
あくまで キーワード
イスラフィール
22:36:56
「………下手をすると身内の恥、という可能性もありますか。 その場合は申し訳ありません」
モルフェ
22:36:57
「んー…まあでも誰かが闇の聖霊を呼ぼうとしてるとして 大爆発ってのが」
ダニエル
22:37:05
「 何かしらの関連が あるということでしょうか。 ーー 一先ず 調べてみないと わかりませんね。 」
オルクス
22:37:07
もっと詳しく聞くやつは持ってないからなぁ。本職プロフェには及ばぬ
モルフェ
22:37:08
妖精でした
crossGM
22:37:24
間違いやすいよね>妖精と精霊
オルクス
22:37:25
で、闇の塔についても共有します。
22:38:00
「もしそうなら、早急に始末しませんと……その……ますます居心地が……」 ぼそぼそ >イスラ
モルフェ
22:38:04
「混沌ドーンで魔境ボーンみたいな? そうなったら近くの村とかやばいじゃん」
crossGM
22:38:23
混沌ドーンとなれば 第二次大災害が。
オルクス
22:38:30
「(でも隠すと余計厄介そうなんで言っちゃいました!独断をお許し下さい!)」
レナート
22:38:37
「……そうですね。まずは近隣への被害の帽子と、調査から……」
イスラフィール
22:38:44
「ええ、取り急ぎ解決しましょう」>おるくす
22:38:48
頭なでておきました。
レナート
22:38:50
防止!
オルクス
22:38:58
クゥーン
モルフェ
22:39:33
「近くだけじゃなくパラナが 下手するとノーザランが吹き飛ぶ…?」
#ハックツさん
22:39:37
「さて 資料は以上だ。ふっふっふ 素晴らしい資料だっただろう?」
22:39:45
色がかわったのは おちたからでゆるして
オルクス
22:39:57
( 「これは……いや、やめておこう。皆を混乱させるわけにはいかない」……とか、事が起きてから「やはりそうでしたか……」とか言おうか一瞬悩んだけどやめました
22:40:13
プレコグが曖昧な情報とはいえぶん殴られかねない
モルフェ
22:40:13
「ありがとう。想像以上にやばそうだってのがわかったぜ」
レナート
22:40:40
「可能性としては…………なくはないですけど……」
モルフェ
22:40:41
wwwww
#ハックツさん
22:40:57
「おお そうだったのか!」>やばい  「 だが 私の役目は イセキを発掘すること・・!」  「 そちらのほうは任せるぞい 
レナート
22:41:02
「……ありがとうございました」ドン引きしてすまねぇ めっちゃ有益だったぜ>じまんぐ
オルクス
22:41:17
あと魔法陣の写しとかあったら見ておきたいかなぁ
#ハックツさん
22:41:24
「 のんのん。 私はハックツさん!」
22:41:29
魔法陣の資料は別にないですよ
イスラフィール
22:41:35
「それは困りますね」>のーざらんどーん
オルクス
22:41:39
うつしはなかった。把握。
#ハックツさん
22:41:53
魔法陣うんぬんは ぷれこぐの情報ですから。
オルクス
22:41:58
「まさかそんな馬鹿なことは……しないと思いますが……」>大爆発
レナート
22:42:14
ハックツさんありがとう!
モルフェ
22:42:16
「ハックツさんも、その この近くの遺跡は調査終わるまでそっとしておいてってみんなに伝えてもらえると」
オルクス
22:42:24
じゃぁ遺跡の資料には、魔法陣があったって記録はなかったってことで大丈夫ですかね、了解です
ダニエル
22:42:30
しかたないなあ < ゆるしてにゃん  「 行方不明になった方々のことも心配です、 早めに向かいましょう 」
オルクス
22:42:37
あるとすれば再利用じゃなくて新しくかきかきしたやつ
#ハックツさん
22:42:39
だいじょうぶです。資料には魔法陣についてはない。
モルフェ
22:43:15
「サムさん経由でもいいし。うっかり巻き込まれたらシャレになんねーや」
オルクス
22:43:17
ありがとうございます
#ハックツさん
22:43:21
「 なんだって!」  >知覚の遺跡は今発掘するな
レナート
22:43:22
「わかりました。地図もありますし、すぐに準備します」>ダニエル
#ハックツさん
22:43:26
「 ううむ。 しょうがない。 わかったとも 」
オルクス
22:43:48
「……最悪周囲に避難勧告をする準備は、しておいてもいいかもしれませんな。」
#ハックツさん
22:43:49
「では その間は 休憩としよう! ハラショーハラショー」 てってけて。
22:44:19
ハックツさんは 近くの遺跡での発掘はしばらく休憩といいにいってくれました
ダニエル
22:44:28
「 よろしくお願いします。 」 < 地図 > レナート  「 連絡がありましたら すぐに動いて頂けるよう お願いしておくしかありませんね 」 < サムさんに
モルフェ
22:44:30
よかった…
オルクス
22:44:48
じゃぁ周囲の地図も貰って頭に入れておこう。
モルフェ
22:45:01
「情報収集がてら村によって、避難準備進めてもらうかな」
#ハックツさん
22:45:17
周囲の地図はもうもらってるので 目的地にいけますし 近くの村にもいけます
イスラフィール
22:45:36
たすかる。
#ハックツさん
22:45:46
では どうしますか
レナート
22:45:51
よかったよかった
オルクス
22:45:55
近くの村行ってみます?
イスラフィール
22:46:06
先ずそっからかなー
レナート
22:46:06
「それじゃあ、方針としてはそれで」うなずく>避難準備
モルフェ
22:46:30
村にお話を聞きに行きたいでする
#ハックツさん
22:46:31
近くの村か。
オルクス
22:46:43
ごーごーします
22:47:01
お馬さんで急ごう
#ハックツさん
22:47:13
では 君たちは近くの村  名前を  トマト村という村についた
モルフェ
22:47:15
ぱっぱか
22:47:24
トマトが名産
#ハックツさん
22:47:39
道中はフラウが 暴れてたり ターザンが震えてたりするくらいの平和さ
オルクス
22:47:40
とめぃとぅ
ダニエル
22:47:47
トマトチーズラーメンおいしいよ(
#トマト村住民
22:47:55
「 ここはトマト村だよ 」
モルフェ
22:48:01
太陽のトマト麺
オルクス
22:48:05
タバスコも粉チーズもかけていこう
イスラフィール
22:48:06
とまとおいしい
レナート
22:48:13
「ご丁寧にありがとうございます……。毎回それ言ってるんですかまさか」
イスラフィール
22:48:23
「トマトが美味しそうですね」
#トマト村住民
22:48:24
「もちろん」
オルクス
22:48:28
「こんにちは、失礼します。」  村人Aだ!
#トマト村住民
22:48:32
「 トマトが名産ですからね 」
モルフェ
22:48:41
「こんにちわー 名前通りトマトが美味しい村」
オルクス
22:48:58
あとフラウとかターザンに何かあったのって一応聞いとこうか……?>道中
#トマト村住民
22:49:21
ほう
レナート
22:49:25
「…………」よほど暇なのではって思ってしまうメイジ>何度でも村の名前を教えるタイプの村人
#トマト村住民
22:49:29
じゃあ 話術をどうぞ>おるくす
オルクス
22:49:35
話術……
ダニエル
22:49:37
「 ところで 」 そこの塔についてなにかご存知だったりしますか
オルクス
22:50:40
プレコグとリャナたんの支援を受けてこう。
2+1+1D6 → 5 + 2 + 4 + 6 + 【3+5】 = 25
イスラフィール
22:50:42
「あとで幾つか見繕って貰いましょうか」<とまと>おるくす
オルクス
22:50:44
がんばった
#トマト村住民
22:50:55
「 塔について? ああ この村も魔境にちょっと前まで飲み込まれてたので その間は知らないけど。  最近だったら 騎士さまが向かっていったよ 」
ダニエル
22:50:57
つよい
モルフェ
22:51:00
震えているターザンはそのまま保護かな…w
#ターザン&フラウ
22:51:12
つよい
オルクス
22:51:15
「えぇ、これだけ推すのです。きっといいおみやげになりますね。」 うむうむ >イスラ
ダニエル
22:51:18
えっ < 魔境に
モルフェ
22:51:26
「!? 待て待て待て 魔境に飲み込まれてた!?」
オルクス
22:51:30
「騎士様?」
ダニエル
22:51:44
行方不明になったひとたちの中に騎士のような人はいたかな、、?
レナート
22:51:47
「……ということは、最近平定されたばかりで?」今平和そうだし
イスラフィール
22:52:08
「さらっととんでもない発言が聞こえたような」>のみこまれてた
#ターザン&フラウ
22:52:20
「 闇の力が最近になって強く感じるようになったよー 」 「 かわいそうな感じ」>オルクス
#トマト村住民
22:52:37
いません>行方不明になったひとたち
ダニエル
22:52:55
いなかった
#トマト村住民
22:53:01
「 前に移動型の魔境がありまして。 それに飲み込まれてたんですけど きっと 今回のは関係ないですよ 」<飲み込まれてた
オルクス
22:53:12
どれくらい前の話だろう>ちょっと前
#トマト村住民
22:53:27
らーじゅGMが GMした前くらい
オルクス
22:53:34
あれかな、アウルムさんとかと交流ある村かな
モルフェ
22:53:37
「えぇ……」
オルクス
22:53:38
なつかしみ
モルフェ
22:53:49
あー にゃるほど
#トマト村住民
22:53:54
「 助け出されて 今は ここで平和にくらしてるのです 」
レナート
22:54:15
「それはよかったですけど……。それじゃあ、騎士の方について伺ってもいいでしょうか」
#トマト村住民
22:54:27
「 トマトをそこからうりにしてます。」  「 ええ 騎士の人は  ああ そうそう 」
イスラフィール
22:54:44
「今が平和であるなら、それが一番ですね」
ダニエル
22:54:49
「 成程 」 < 助けられました
#トマト村住民
22:54:51
「 そちらの方のような印をもっていたような」あるかわからないけど 聖印教会のマーク  
モルフェ
22:55:00
「まあ、無事で何より…」
#トマト村住民
22:55:10
「 混沌が強まっているのを感じるといって 向かわれましたよ 」
22:55:28
「 そこから 戻ってきてないですねぇ。 そのあと 国の調査団が向かったみたいですけど そちらも・・」
オルクス
22:55:43
「……」 うちは宗派が本家と若干違うかもしれないけど多分似てるんだろう!
イスラフィール
22:55:46
「…………成る程」 ふむー。
#トマト村住民
22:55:52
似てるんだろう!
モルフェ
22:55:53
「なるほどそれで」
レナート
22:55:53
「…………」じっと見てしまうのう>聖印教会の
イスラフィール
22:55:59
まぁ分派ではあるしねぇ。
オルクス
22:56:30
「何か聞いてます……?」>イスラ
モルフェ
22:56:38
「騎士さん以外でなんか変な人とか見たり、何か飛んでたりしたりはなかった?」
レナート
22:56:50
「ありがとうございます。いま、その塔で混沌災害が起こっている可能性があって、調査に来たんですけど」
ダニエル
22:56:55
「 そうですか 」 国の調査団より前に
オルクス
22:57:23
「その騎士さん、一人でした? 出来れば、特徴など教えて頂けると……」 お名前とか武器とか
イスラフィール
22:57:27
「残念ながら」 ふるふる。>オルクス
オルクス
22:57:37
「そうですよね、私もです。」>イスラ
モルフェ
22:57:38
「その人も巻き込まれてるだけかもだし」 <教会のひとかー
#トマト村住民
22:57:44
「 飛ぶのはなかったですけど・・・・ああ 遺跡の塔を見たいといってた 偏屈な人はさらに前にいましたよ。 その人は 戻ってきて どこかにまた旅立たれましたけど 」
22:57:57
>もるふぇ
オルクス
22:58:06
「偏屈……?」
モルフェ
22:58:12
「へんくつなひと」
#トマト村住民
22:58:13
「 ええええ!」>混沌災害が
22:58:30
「 たいへんだー また 飲み込まれるー!」パニック
オルクス
22:58:39
あ、あとターザンとフラウさんはありがとうして、ゆっくりお帰りってしました。
モルフェ
22:58:39
「そっか、もういないんじゃ話のききようがねーか…」
レナート
22:59:02
「いますぐじゃないんで!! っていうかそんな狀態じゃ余計に危ないでしょうが!」>パニック
モルフェ
22:59:02
「大丈夫今から準備すれば!」 <うわぁぁぁ
#トマト村住民
22:59:03
「 トマトを守れ―! 逃げる準備だー!」ばたばた
レナート
22:59:19
「とにかく、そういうわけで……えー……」まあ逃げる準備してくれたらいいか
モルフェ
22:59:19
ちょっと落ち着かせられますか 歌唱などで
ダニエル
22:59:23
「 落ち着いてください。 何かあっても我々がお守りいたしますので 」
イスラフィール
22:59:28
「どうか落ち着いてください」
#トマト村住民
22:59:29
落ち着かせるには 
22:59:42
カリスマ か 話術でどうぞ
イスラフィール
22:59:47
「話の順序建てが必要でしたね」
オルクス
23:00:25
ふむん
モルフェ
23:00:31
「だなー。うっかりしてた」 じゃあ話術で
ダニエル
23:00:57
「 過ぎたことを悔やんでも仕方がありませんね。 ひとまず彼らを落ち着かせませんと 」
#トマト村住民
23:01:00
   (  @w@)ノシ  荷物つめつめ  トマトだろ トマトだろ トマトだろ トマトだろ  
モルフェ
23:01:03
心奪う芸術があるので芸術で代用します
3D6 → 4 + 3 + 1 + 【7+8+1】 = 24
オルクス
23:01:11
りゃなんしー:「おちついてー」 話術
3+1D6 → 5 + 6 + 1 + 2 + 【8】 = 22
#トマト村住民
23:01:21
「 は。 私はなにを」
23:01:35
「 落ち着きました・・・。失礼。 以前の記憶がフラッシュバックして・・。。」
モルフェ
23:01:36
「準備するにしても一回落ち着いて はい ひっひっふー」
ダニエル
23:01:40
そんなにトマトつめてたら つぶれちゃうよ、、?
オルクス
23:01:50
緩衝材がいるわね……
イスラフィール
23:02:00
「こちらの配慮が不足していました、申し訳ありません」
モルフェ
23:02:10
「まあ気持ちはわかるw けど慌てたって余計に逃げ遅れるっていうかなー…」
#トマト村住民
23:02:38
「 いやぁ 確かにそうですねぇ・・・」
23:02:44
>余計に逃げ遅れる
レナート
23:02:49
「すみません……。助かりました」>おちつかせ
#トマト村住民
23:02:57
「 ・・・・ええと なんでしたっけ。 」
レナート
23:02:59
ちょっと申し訳なさそうにしてる
#トマト村住民
23:03:07
話術高いのが2人もいて 安定しておる
イスラフィール
23:03:42
「皆様がたの今の生活が脅かされぬよう、我々がおります故。 安心してください、とはもうしませんが、どうか落ち着いて行動を」
オルクス
23:03:48
「えぇ、と」 改めて騎士殿の特徴とか聞くかな。
#トマト村住民
23:04:03
「 騎士様の 」
オルクス
23:04:27
「(どこまで避難していただければ安全とも言えないので、避難誘導もちょっとむずかしいですな。)」
#トマト村住民
23:04:38
「 名前を ドン・キホーテ氏といっておりました。  なかなか屈強な騎士様でしたよ。」
イスラフィール
23:04:49
どんきほーて、、、!
オルクス
23:04:52
ドン・キホーテ氏。私知ってるかしら
モルフェ
23:04:57
「つよそう」
レナート
23:04:57
ダメな気がする
#トマト村住民
23:05:44
聖印教会の人ならしってますね。 混沌は許すまじな 人です。 混沌、投影体を見つけたら 即 殺! と突撃をかける。
イスラフィール
23:06:01
うーんこの面倒なやつ。
オルクス
23:06:07
それがなぜこんな混沌まみれの地にわざわざ……私達も居るのに……
#トマト村住民
23:06:36
混沌を退治しつつ 旅をしてるようだったので 混沌が多いほうにきてしまったようです
オルクス
23:06:37
おいでになられるときにご一報いただければこちらで対応したものを……
ダニエル
23:06:44
「 そうですか、、 」 < 屈強な騎士さま
レナート
23:06:44
英雄症候群ってやつでしょうなぁ
イスラフィール
23:06:47
「風車の騎士殿でしたか………困りましたね」>どんきほーて
レナート
23:06:56
混沌ぶちのめす俺が正義ってしたい
オルクス
23:07:02
まぁ混沌といちゃいちゃしてる私達嫌われてそうだしな……やむなしだな……
モルフェ
23:07:10
「そんなすごい人なの?」
ダニエル
23:07:12
「 お心当たりでも? 」 > いすら
オルクス
23:07:30
「身内なような、そうでもないような……」
ダニエル
23:07:34
お前らに任せておけん このわしが(ry
23:07:41
< 混沌許すまじ
イスラフィール
23:07:46
「遍歴騎士ですよ、立派な方です。ただ、教会としては余り珍しくない典型的な混沌排斥派ですので」
レナート
23:07:47
「……その様子じゃあまり良い印象に思えないんですけど」>こまったな
オルクス
23:08:08
「私めっちゃ睨まれたことありますよ。」
モルフェ
23:08:17
「……あっ」 これ俺があったらまずい奴だ
#トマト村住民
23:08:43
村人は一般人しかいないからね 屈強なかたでしたけど 優しく接していただきましたよ
レナート
23:09:01
「…………なるほど。厄介ですね」
ダニエル
23:09:07
「 ーー 成程、 」 < 典型的な
イスラフィール
23:09:50
「相手の出方次第ですが、出くわすと対応に困りそうですね」 ふぅ。
モルフェ
23:10:10
「てことはー その偏屈な人が何かして、騎士さんがそれに気づいて叩きに行ってー… そのまま捕まってる? とか?」
レナート
23:10:35
「……その、一応聞いておきたいんですけど」
オルクス
23:10:39
「……ごめんなさい、念の為、万が一の際は我々で対応いたしますので……」
ダニエル
23:11:07
「 それほどの騎士の方が 安々と捕まるのは 何か余程のことがあったのでしょうか 」 腕組
イスラフィール
23:11:17
「可能性は高いかと」>モルフェ
レナート
23:11:30
「えーっと。もしこちらに被害がありそうな場合は、正当防衛ってことになる可能性があるんで」
23:12:01
「あなた方に一任ってことには出来ないかもしれないんですけど……」ご了承いただけますねと
イスラフィール
23:12:46
「問題ありません。あくまでここはノーザランの地で、その地の権利はその地を治める方々にあるものと考えています」
23:13:20
「そして仮に、その結果として“不幸”があったとしても、このノーザランにおける聖印教会の責任は私が負うべきものです。ですから、どうぞお気になさらず」
オルクス
23:13:27
「まぁ、我々の手に負えなければ仕方ありません。」  「後々ご面倒がかからないよう、こちらで対処は……」
23:13:35
「…………まぁ、そういうことです。」
レナート
23:13:44
「そ、そうですか。……すみません、失礼な発言でしたね」
オルクス
23:13:44
イスラに頷いた。ごほんごほん。
#トマト村住民
23:13:46
大変ね。
イスラフィール
23:13:53
「オルクスは良い子ですね」 あたまをなでてあげよう
レナート
23:13:53
改めて頭下げておこう
crossGM
23:14:09
さて これからどうしますか。
イスラフィール
23:14:16
「いえ、当然の事です。むしろお気遣いに感謝します」 微笑んで。>れなーと
オルクス
23:14:28
「ご懸念ごもっともかと存じます。」
ダニエル
23:14:32
「 そちらの教会における対応は そちらにお任せ致しましょう。 」 > いすら おるくす  「 一先ず、 現状どうなっているかの確認ですね。 それからです。 」
オルクス
23:14:34
なでていただきつつ。
crossGM
23:14:44
1塔へいこう  2・村でもう少し何かきこう  3・トマト料理を食べよう 4・帰ろう 5・ここは寝るしかあるまい。枕もあるし 6・その他  7・にゃー
モルフェ
23:14:47
「ん。助かるぜ… これ以上オアリスに色々頼んだらまた倒れちまうしなー」
ダニエル
23:14:49
にゃー
モルフェ
23:15:01
にゃー
オルクス
23:15:05
あとなんかーうーん
23:15:10
あぁそうだ偏屈な人だ
モルフェ
23:15:25
「ひとまず村の人たちは、何かあったらすぐ逃げられる準備だけしてもらって」
23:15:47
「トマトの苗とか持ち出せるように」
オルクス
23:15:58
「そう転んだらイスラ様も動きづらくなりますしねぇ。」 あうあう。
#トマト村住民
23:15:59
「 できれば 何もないといいなぁ。 やっと トマトがいい感じにできたんだ・・」  「 わかったよ 」
イスラフィール
23:16:17
にゃー
オルクス
23:16:38
偏屈な方の特徴とかきいておこう。お名前とかわかれば。
ダニエル
23:16:54
「 ええ、 此方に被害が及ばないよう 努力致します。 」 頷く
レナート
23:17:02
選択肢……
モルフェ
23:17:26
「勿論。やれるだけのことはするぜ」
#トマト村住民
23:17:33
「 偏屈な 人は フードで顔隠してたからなぁ。 そっちの二人みたいなものをもってたけど」タクト   オルクスとレナートを見て
オルクス
23:17:55
「左様ですか。」
レナート
23:18:14
魔法師か。警戒せねばだなぁ
#トマト村住民
23:18:32
「 名前もちょっとわからないや。 ごめんな。  感じはいい人ではなかった! ドン・キホーテ氏と違って。」  
オルクス
23:18:39
協会にもしもしして、ここの遺跡の資料が最近あがってないかとか聞いてみよう。
イスラフィール
23:18:53
「成る程。メイジの方でしょうか」
オルクス
23:19:00
あ、ごめん嘘
23:19:05
俺協会に所属してなかったわ
23:19:08
あぶねぇ
レナート
23:19:15
頼んでくれれば代行するよwwww
#トマト村住民
23:19:17
危うく。
オルクス
23:19:25
いや聞くことくらいは出来るだろうけど多分感じ悪いわ
23:19:34
レナート君にお願いしよう……
モルフェ
23:19:34
感じ悪いわろた
ダニエル
23:19:37
えー 教えなきゃいけないんですかぁ?的な
レナート
23:19:39
おめーだれだってなるしやばいぞ
ダニエル
23:19:42
< 感じ悪い
オルクス
23:19:48
ガチャ切りされかねない
レナート
23:19:52
協会に登録してないメイジとかモグリですよ!!!
#トマト村住民
23:19:53
別セッションになる可能性が
オルクス
23:20:05
モグリでーす><
#トマト村住民
23:20:18
もぐりメイジを探せと押し寄せる 協会メンバーから逃げるシナリオに
イスラフィール
23:20:25
アカデミーのひも付きじゃないから飼ってるんだよ!!!!
ダニエル
23:20:35
飼ってる
モルフェ
23:20:44
なるほど?
レナート
23:20:55
やばい
23:21:01
ぺっと
#トマト村住民
23:21:01
なお、私は一向にかまわない<シナリオが変わる
オルクス
23:21:03
一応存在は協会に感知はされてるとおもう><
レナート
23:21:29
協会員の立場悪くなりそうなのでかんべんねがうぞ!
23:21:42
ひとまず協会に聞きたいことは代行の構えで
オルクス
23:21:56
「……というわけでお願い致します。」
#キョーカイさん
23:22:09
代行ね。 じゃあ 協会員のお姉さん キョーカイさんが 対応してくれる
23:22:39
「 はぁい。 あ レナートくん? 今日も がんばれなーとしてる? 」
オルクス
23:22:55
教会所属の元野良メイジおるってくらいは知られてるというか元々隠してないし隠せて無いと思う  仲は多分悪いけど見つけたら殺せレベルではないと思う多分
レナート
23:22:59
「なんでエーラムにまで伝わってるんですか!?!?!?!?!」
オルクス
23:23:08
エーラム流行語
ダニエル
23:23:12
誰かがしゃべった < なんで
#キョーカイさん
23:23:14
「 やだなぁ。 もう評判だよー  みんな知ってるってー」けらけら
モルフェ
23:23:42
「まさかの有名人」
レナート
23:23:42
「っていうか! それより今急いでるんで!」手短に伝えておこう えーっと遺跡の資料が協会にあるかだっけか
23:23:58
「全くありがたくねぇ……」>有名人?
モルフェ
23:23:58
横で聞いて爆笑案件である
イスラフィール
23:24:01
「実はすごい方なのですね?」 誤解が広がる
#キョーカイさん
23:24:35
「はいはい。 じゃあ また今度ゆっくりその話しようねー。」  「 えーと 遺跡? ちょっとまって その遺跡の資料って1年くらい前のじゃなくて?」 
23:25:06
「 それならあるけど。 それ以外はないわよ。 発掘時点でたいしたものはなかったみたいだし 」
オルクス
23:25:13
「思っていたよりずっと有名人の方でしたか。」
23:25:26
報告はあがってなかった!
レナート
23:25:39
「あ、はい。1年ほど前に調査が行われて、最近再調査することになったらしいんですけど……」
#キョーカイさん
23:25:46
「 んー?」
レナート
23:25:47
「……そうでしたか。ありがとうございます」
#キョーカイさん
23:25:50
「 そんな話はないかなー 」
レナート
23:26:10
「…………パラナからも?」
23:26:14
>きいてねーぞ
#キョーカイさん
23:26:16
「 ないない。」
レナート
23:26:46
ふーむ。あやしい。
#キョーカイさん
23:27:21
「 事情わかんないけど がんばれなーと! 応援してるよ!」b
レナート
23:27:28
ひとまず自分たちが調査に行く経緯は伝えて、追って結果報告する旨伝えてきりましょう
#キョーカイさん
23:27:43
「 はーい。 りょうかーい」
オルクス
23:27:50
どうやら私以外に協会と紐付けされてないらしいうさんくせぇメイジが居るようですね
レナート
23:27:53
「それ流行らせないでくださいよ……」ため息>がんばれな 「では、また」
#キョーカイさん
23:28:01
まぁ、 メイジはどうやら 登録してる人じゃなさそうですね。 もぐりか。
イスラフィール
23:28:09
ダークメイジかな?
#キョーカイさん
23:28:32
「え。 ごろ良くていいじゃーん」w >はやらせるな
crossGM
23:29:07
さて どうしますか
レナート
23:29:11
「件の魔法師はやっぱり、闇魔法師の可能性が高そうですよ……」かくしか
23:29:17
「よくねーーーーーーよ!!!!!!」
モルフェ
23:29:26
「人気者だなー」 けらけら
オルクス
23:29:31
「……ありがとうございます、お手数かけまして。」
ダニエル
23:29:57
「 レナートさんは 我が国でも優秀なメイジですしね。 」 有名税ってやつだよ
レナート
23:30:10
こほんと咳払い 「いえ。事件の解決が重要ですから」>おてすう
モルフェ
23:30:31
塔に向かいましょうかしら 私はこれ以上やること思いつかないマンです
イスラフィール
23:30:40
はーい。向かおう。
crossGM
23:30:44
では 塔へと向かう
ダニエル
23:30:47
むかいましょー
crossGM
23:30:49
地図はあるので 迷わずにいける
レナート
23:30:54
「…………」はずかしくなってきt >けらけら、優秀 「とにかく! 塔で何かよからぬ企みが行われてても不思議じゃなさそうなんで」
crossGM
23:30:55
塔についた
モルフェ
23:30:56
てってけてー
crossGM
23:31:14
塔は5階だてのようだ。 入口は 鉄の扉があるが あいている
モルフェ
23:31:22
「あいてる」
オルクス
23:31:23
ごーごーします。
23:31:29
あいている。
crossGM
23:31:31
混沌レベルが 外は3レベルくらいなのですが
オルクス
23:31:34
混沌レベル測定してみます
ダニエル
23:31:34
「 開いてますね …… 」
crossGM
23:31:41
中は 今 8レベルくらいな感じです
ダニエル
23:31:44
たかい
オルクス
23:31:50
激しい
TOPIC
23:31:53
混沌レベル8 by crossGM
イスラフィール
23:31:55
たかーい
モルフェ
23:31:59
ひょえ
crossGM
23:32:20
しかもじわじわとさらに高くなっている感じがします。
23:32:28
8.0001  8.0002
モルフェ
23:32:39
「ちょっとこれやばいんじゃね…?」
レナート
23:32:40
「……異様に混沌が濃くなってます。しかも上昇してる」
23:32:50
「急ぎましょう」
モルフェ
23:32:51
10までいったらどかーん
ダニエル
23:32:58
「 早めに彼らを見つけないとですね 」
イスラフィール
23:33:04
「かなり危険ですね」
オルクス
23:33:05
やばみ
crossGM
23:33:18
10までいったら きっとどかーんですね
オルクス
23:33:20
「……行きましょう。」   下げるにしても大本を叩かねば
crossGM
23:33:27
パラナは少なくともなくなるかもしれません
モルフェ
23:33:41
「うん、急ごう」
crossGM
23:33:52
では 君たちは塔の中にはいる。 塔の中は非常に暗い
23:34:11
外の太陽の光がはいってこない感じで真っ暗だ
ダニエル
23:34:19
暗い
モルフェ
23:34:24
お馬さんは入れる広さですか
ダニエル
23:34:25
松明つけないと
オルクス
23:34:29
どなたかたいまつをお持ちのお客様は
crossGM
23:34:36
お馬さんは スペシャルなUMAなのではいれます
ダニエル
23:34:48
スペシャルUMA
オルクス
23:34:55
私のスペシャルな馬車はどうですか
モルフェ
23:35:01
やったー 荷馬に松明が入っております
ダニエル
23:35:03
ノシ 松明
crossGM
23:35:06
馬車?!
イスラフィール
23:35:07
すぺしゃる
オルクス
23:35:21
荷馬車なんだ……
モルフェ
23:35:21
ほんとだ荷馬車って書いてあるwwww
レナート
23:35:23
松明! ぼわぁ
crossGM
23:35:25
く、車はさすがに扉とおれなさそうだな・・
レナート
23:35:30
馬車?!?!?!?
オルクス
23:35:33
お留守番させておこうね……
crossGM
23:35:56
では松明をつけると ぽわっと明かりがつきました
ダニエル
23:35:56
馬車
レナート
23:35:58
やみまほうしひっ捕らえたら運搬に使おう
crossGM
23:36:19
1Fには 2Fへいく階段がある。 そして 血のあとが地面に。
モルフェ
23:36:33
「血が」
レナート
23:36:46
「……モルフェ。この先は何があるかわかんないんで」操具頼むの視線
ダニエル
23:37:11
「 」 眉ひそめる < 地面に血痕
crossGM
23:37:25
あと 箱が1つおちてます。
オルクス
23:37:30
はこ
レナート
23:37:40
オルクスくんにくっつくのもあり
モルフェ
23:37:46
「おっけー」 レナート君にヴェールかぶせます 操具の主
crossGM
23:38:06
聖印教会の人ならその箱はわかる。  聖遺物の一つであり メイジのタクトと同じように連絡につかえる道具です。
オルクス
23:38:16
ほうほう
イスラフィール
23:38:23
ほほう。
オルクス
23:38:25
アーティファクトだからセーフ理論
イスラフィール
23:38:27
「…………これは」
レナート
23:38:33
ヴェールかぶりましたふぁさぁ。。。。
crossGM
23:38:40
アーティファクトだからセーフ。 (こく
レナート
23:38:47
「わかるんですか?」
モルフェ
23:38:55
お馬は誰かに引っ張っていってもらう
オルクス
23:39:05
お馬は牽引していこう。
モルフェ
23:39:09
「箱だなあ」
レナート
23:39:11
じゃあ手綱受け取る>うまー
オルクス
23:39:33
「……通信用のアーティファクトですね。」 お名前かいてないかな
#ドン・キホーテ
23:39:46
ドン・キホーテってかいてあります。
23:40:39
箱を手に取りますか? それとも 無視して進みますか
オルクス
23:40:47
「……何かあったのは間違いないようですね。」 拾っちゃえ。
#ドン・キホーテ
23:40:54
では 拾いました
#ドン・キホーテの箱
23:41:06
じじ
モルフェ
23:41:11
「襲われて落っことしたとかかな」
ダニエル
23:41:19
「 ふむ、、 」 < 通信用アーティファクト  「 この先にいらっしゃるのですかね。 」 松明で先の方を照らしつつ
#ドン・キホーテの箱
23:41:19
「 む?」 箱から声がでる
レナート
23:41:40
「恐らくは……」>このさき  「!!」
イスラフィール
23:41:49
「ご機嫌よう、ドン・キホーテ氏でしょうか?」
#ドン・キホーテの箱
23:41:59
「 おおう その声は・・!」
オルクス
23:42:23
(イスラ様が喋りやすい位置で箱持ちをしている
#ドン・キホーテの箱
23:42:30
「 イスラフィールか。 久しいな・・! いかにも ドン・キホーテだ・・!」  「 落としたと思ったが お前が拾ってくれたのか 」
23:42:41
声は元気そうだ
イスラフィール
23:42:50
「はい、イスラフィールです。 ええ、たまたまですが。状況を教えて頂いても?」
モルフェ
23:43:22
「あ、なるほ。持ち主の名前が書いてあるんじゃなくて、名前の人と話せるのか」 邪魔にならないように小声で
#ドン・キホーテの箱
23:43:35
「 今 私は 混沌がはこびる塔にいる。 塔の具体的な場所はよく知らん。 混沌をおってきたら ここだったからな。 」
オルクス
23:43:48
「二台持ちだったのかもしれません。」 こそこそ >モルフェ
レナート
23:43:52
「こんなものを持ってるんですね……聖印教会は」
#ドン・キホーテの箱
23:43:56
「 だが ここの混沌が実に厄介でな・・」
23:44:04
「 浄化をしても 浄化をしても 」
23:44:09
「 混沌がきえん!」
ダニエル
23:44:12
「 ーー 成程、 そういうこともあるのですね 」 < 2台持ち
オルクス
23:44:12
これうちらにも支給してもらえんかな……
#ドン・キホーテの箱
23:44:36
伝説に期待してください<支給してもらえないかな・・
イスラフィール
23:44:49
伝説待ち。
#ドン・キホーテの箱
23:44:56
「 あまつさえ 投影体がわらわらとやってきて きりがない 」
イスラフィール
23:45:08
「出来ればこちらに先ず頼って頂きかったですが………ええ、状況は分かりました」
ダニエル
23:45:13
電設 *ちがう
イスラフィール
23:45:27
「持ち堪えられますか? 無理であるなら、一度退いて下さい」
モルフェ
23:45:28
地下管路かな
#ドン・キホーテの箱
23:45:41
「 うん? なんだ そうか。 お前がきてたところだったのか ここは 」
23:46:20
「 ふん。 この私を誰だと思っている ドン・キホーテだぞ!」>持ち耐えられますか  「 私の辞書に 退却という文字はない!」
オルクス
23:46:27
私おるくす 今貴方の居る建物の一階にいるの
#ドン・キホーテの箱
23:46:48
「 浄化しきるまで 私はここから離れん!」  「 だが お前が手伝ってくれるというのならば あがってこい!」
イスラフィール
23:47:02
「……………」 ふぅ。 あ、顔にめんどくさいって書いてあるかもしれない。
23:47:24
「分かりました。ではまた後ほど」 スイッチOFFにできるかな!
#ドン・キホーテの箱
23:47:54
できないようです>OFFに
ダニエル
23:48:01
できなかった
レナート
23:48:09
「…………」額に手をやる「……その、そちらも大変そうですね……」
モルフェ
23:48:15
「きりがない、かー… どっか別のとこに原因があるんじゃない?」
#ドン・キホーテの箱
23:48:15
「 ぬおおおお!」 浄化をしてる声がひびく。
crossGM
23:48:33
混沌濃度が現在 8.3
モルフェ
23:48:35
「5階建ての塔だけど、地下がないとは限らないし」
ダニエル
23:48:37
「 可能性はありそうですね 」 < 他のところ
オルクス
23:48:39
「もしもーし。今何階ですか?」
ダニエル
23:48:45
「 調べてみますか? 」 < 地下
レナート
23:48:52
「核がある限り、新たな個体が投影されてくるかもしれませんし」
オルクス
23:48:55
具体的な場所わかんないか。
#ドン・キホーテの箱
23:48:56
「 5Fだ! そこに核はある!」
オルクス
23:49:06
ごかい!
モルフェ
23:49:15
「てっぺんだった」
オルクス
23:49:16
五階のどっか!
レナート
23:49:16
「……また上がってる」タクトの混沌儀をみて眉しかめる>8.3
イスラフィール
23:49:31
「では、向かいましょう」 OFFに出来ないならとりあえずしまっておこう。
23:49:52
「………とてもとても面倒ですね」 珍しい困り顔。
#ドン・キホーテの箱
23:49:54
ぬおーって 雄たけびが聞こえるくらいだから 特に弊害はないよ>OFFできない
ダニエル
23:49:54
核があった < 5F
オルクス
23:50:09
「聞こえますよ」 ぼそぼそ
23:50:47
「次々湧くとなると、それが本当に核なのかもわかりませんね。」 混沌探知とかもってへんしなー
モルフェ
23:51:11
「念のため調べながらいってみる?」
レナート
23:51:35
「そうしましょうか」ため息>調べながら
イスラフィール
23:51:37
率直に言って管理外かつ面倒事を起こす人員とかめっちゃ邪魔だよなぁ!という話(ストレート)
ダニエル
23:51:56
「 ええ それが宜しいでしょう 」 < 調べつつ
レナート
23:51:59
大変そう(小並感
オルクス
23:52:04
ま、まぁ現状魔境食い止めてくれてるだけだし……まだ……
23:52:19
モルフェさん攻撃されたら交戦不可避だが……
イスラフィール
23:52:44
幸いなのは向こうも放し飼いに近いから、トラブってもまぁ何とかなりそうな事ぐらいか、、、
crossGM
23:53:06
調べつつ
23:53:14
調べるなら 霊感または 知覚で
オルクス
23:53:15
やんちゃさん
モルフェ
23:53:16
私は今ただのヴェール
レナート
23:53:23
各階を探索探索ー
ダニエル
23:53:27
20名ものひとがどこにいるのかがわからないしなー
オルクス
23:53:50
霊感
2+1D6 → 1 + 1 + 1 + 【4+5】 = 12
レナート
23:53:52
近く!
3D6 → 4 + 4 + 5 + 【11】 = 24
モルフェ
23:53:56
まず一階から調べてみよう 隠し部屋とかあるかもしれないし
オルクス
23:53:58
すごい
ダニエル
23:53:59
知覚
2D6 → 4 + 5 + 【4】 = 13
crossGM
23:54:04
1 1 1
レナート
23:54:13
つらい
crossGM
23:54:23
では霊感は 特に何も感じず
ダニエル
23:54:27
たまによくある < 3d1ぞろ
モルフェ
23:54:40
霊感 天運1個入れよう
2+1D6 → 6 + 2 + 6 + 【7】 = 21
crossGM
23:54:49
霊感31がでた
オルクス
23:54:50
おふとんすごい
crossGM
23:54:59
では まず霊感から。
モルフェ
23:55:06
おふとんがんばった
イスラフィール
23:55:11
しゅごい
ダニエル
23:55:16
さすがおふとん
レナート
23:55:23
ま、まけた
crossGM
23:55:54
この塔全体に 幻覚がかかっている。 2Fへの階段と思われたものは 階段ではなく ギロチンでした。 別の場所に階段があった。 
モルフェ
23:56:22
一応 秘められし力で装具中は達成値+4できるよ
23:56:37
「げぇ!? 待ってこれあぶねえ」
crossGM
23:56:43
知覚の24だと  幻の2Fへの階段から 血のあとが はじまっており 本来の2Fへの階段へと進んでる様子がみつけた
オルクス
23:57:08
っひい
モルフェ
23:57:37
「幻覚に引っかかって怪我したまんま先に進んだのか……」
オルクス
23:57:55
よかった箱は幻覚じゃなかった
crossGM
23:58:02
箱は本物だった
モルフェ
23:58:02
どうなってるかをみんなに伝えよう
イスラフィール
23:58:19
よかった。
レナート
23:58:21
「……血の跡が残ってる」
crossGM
23:58:29
ギロチンさんの出番が消えた
レナート
23:58:35
ひえええええ
23:58:49
「……この先も注意深く観察していきましょう」
ダニエル
23:59:08
「 幻覚でしたか、、 」
crossGM
23:59:10
では本物の階段を見つけられたので2Fへと進められた
モルフェ
23:59:13
「誰が引っ掛かったのかわかんないからな…」
オルクス
23:59:19
「……えぇ。見誤りました。」
crossGM
23:59:31
2Fには
モルフェ
23:59:48
「気を付けていこうぜ。行方不明の調査隊もどっかにいるだろうし」
2017/07/02
crossGM
00:00:04
20m×20mの部屋で 部屋のはじにでてきたのだが
00:00:09
20m先に3Fへの階段が見える。
ダニエル
00:00:11
「 そうですね、 彼らを無事に助け出さないと。 」 < 調査隊
crossGM
00:00:12
だが
00:00:16
その間には
ダニエル
00:00:17
だが
オルクス
00:00:22
間には
モルフェ
00:00:37
間には
イスラフィール
00:00:46
には
#黒い投影体
00:00:49
黒い投影体の化け物が500匹 地面をうごうごしてるのが見える
00:01:12
うごうご
オルクス
00:01:21
闇の精霊感がありますか
レナート
00:01:26
うえええええええ
イスラフィール
00:01:33
「いっぱいいますね」
#黒い投影体
00:01:43
闇の妖精とは違うような感じですが 似てる感じもします
モルフェ
00:01:45
「これは、本物?それともまた幻覚…?」 じー
#黒い投影体
00:02:05
幻覚? と 思って じーっと見るなら 意志 or 霊感
レナート
00:02:40
れいかーん!
2D6 → 3 + 3 + 【11】 = 17
ダニエル
00:02:48
「 どうなのですかね、、 」 じーっと見る  意志
2D6 → 1 + 6 + 【6】 = 13
#黒い投影体
00:02:48
倒すなら500体 とるーぷと戦闘
イスラフィール
00:03:13
いし。
2D6 → 1 + 5 + 【11】 = 17
#黒い投影体
00:03:16
15以上の人は うごうご化け物がすーっと視界から消える
オルクス
00:03:34
意志
2+1D6 → 2 + 2 + 3 + 【4+5】 = 16
00:03:38
ギリ消えてくれた
モルフェ
00:03:43
どちらかと言えば霊感
2D6 → 3 + 3 + 【7】 = 13
イスラフィール
00:04:05
「やはり幻覚でしたか」
モルフェ
00:04:10
んーじゃあ 秘められし力使おう
#黒い投影体
00:04:14
そして 部屋の隅で倒れてる人が8名いたのに気が付く
モルフェ
00:04:25
1R2回ゆえ 自分とダニエルに+2
#黒い投影体
00:04:35
じゃあ全員うごうごきえたな!
ダニエル
00:04:36
あざます、、!
オルクス
00:04:38
「……これは。」 近寄る
#黒い投影体
00:04:51
ちぃ。 うごうご見えたまま進もうとしたら HPMPにダメージをあたえたのに
レナート
00:04:58
よかった!!!
モルフェ
00:05:04
「これで、なんとか…!」
レナート
00:05:05
「…………これも幻、ですか」
#黒い投影体
00:05:20
どうやら うごうごにやられたのか 気絶してるようです<調査員8名
モルフェ
00:05:35
「あっ 誰か倒れてる」
ダニエル
00:05:42
「 幻だらけですね、、 」 「 大丈夫ですか? 」 警戒しつつ近寄ろう > 調査隊
#黒い投影体
00:05:56
調査員は目をぐるぐるさせ 気絶している
レナート
00:06:12
調査員は確保して保護しよう あぶなくないとこによけとこう
イスラフィール
00:06:17
「………無事、とは言い難いですが、とりあえず息はありますか」
#黒い投影体
00:06:23
命はあります
オルクス
00:06:39
「……」 治療するかさっさと進むか
#黒い投影体
00:07:04
まぁ、気絶してる状態なら幻はみえないので
00:07:09
命に別状はないと思われます
モルフェ
00:07:23
「連れて行くのは逆に危ないだろうし…」
オルクス
00:07:24
ふむふむ
00:07:38
起こして話聞こうとすると余計ダメージ受ける可能性があるのかぁ
#黒い投影体
00:07:47
ばれた
ダニエル
00:07:55
とりあえず安全な所に連れていきたいけど
#黒い投影体
00:08:17
1Fなら安全なんじゃないかね! ギロチン以外
ダニエル
00:08:45
階段近いなら1階に連れてって話聞く?
オルクス
00:08:46
お外に連れてってお話聞きます?
イスラフィール
00:09:00
そうねぇ。
レナート
00:09:11
「混沌濃度が上がり続けてる現状、時間はあまり残っていないと思います」
#黒い投影体
00:09:19
混沌濃度が8.5になった
オルクス
00:09:33
混沌操作きかなそうな雰囲気がありますしねぇ
レナート
00:09:35
「なので、今は残していく他ないかと……」
00:09:49
試してなかったなそういや
オルクス
00:09:52
「…………やむを得ませんね。」 まぁ気絶してるし幻覚まみれだし
モルフェ
00:09:53
「うん。てっぺんまで上がりきったらほんとに吹き飛びかねないし」
オルクス
00:10:08
有益な情報が出る確率は低い気もしますね
#黒い投影体
00:10:28
ではおいていきますか
オルクス
00:10:34
おいてこう
#黒い投影体
00:10:51
おっけ。 では 君たちは3Fへとついた
オルクス
00:10:55
シェルタープロジェクションするには狭いし安全に呼び出せるかわからん
モルフェ
00:11:11
とうちゃーく
イスラフィール
00:11:21
はーい
#黒い投影体
00:11:36
3Fでは 大きな穴があいている。 穴の先に階段が見えるのだが 穴を超える道が見えない。 
オルクス
00:11:37
つきました
レナート
00:11:41
きたぜぬるりと
モルフェ
00:11:59
「これも、かな…?」
ダニエル
00:12:16
「 可能性はありますね 」 < これも、、?
モルフェ
00:12:26
「さすがに空を飛んで行けっていうのはハードル高すぎだろうし」
#黒い投影体
00:12:37
穴が幻だと 思って見る人は 霊感 または 意志
レナート
00:12:47
「……できないことはないですけど」
モルフェ
00:12:49
霊感である
2D6 → 4 + 2 + 【7】 = 13
イスラフィール
00:12:53
いし。
2D6 → 6 + 3 + 【11】 = 20
#黒い投影体
00:12:59
穴だと思った>いすら もるふぇ
オルクス
00:13:00
いしー
2+1D6 → 3 + 5 + 6 + 【4+5】 = 23
レナート
00:13:03
制動魔法におまかせやで おっと
#黒い投影体
00:13:04
>おるくす
オルクス
00:13:10
穴かぁ
イスラフィール
00:13:10
「穴ですね」
モルフェ
00:13:22
「穴だなあ」
#黒い投影体
00:13:31
つまり あいきゃん ふらーいって 飛び込むとおちる
モルフェ
00:13:42
覗き込んでみよう 下に降りられる深さかしら
レナート
00:13:45
「見ればわかりますよそんなこと」ため息>穴 「……皆さん、集まってもらえますか」
オルクス
00:13:53
「はいはい?」
#黒い投影体
00:14:00
下を覗き込むと真っ暗闇だ。 そこが見えない。
オルクス
00:14:08
「……」 ドンキホーテさんってスタイルなんだっけ?
レナート
00:14:10
他者浮揚アジェイルレビテーションかけます 拡大する力で範囲になってる
#黒い投影体
00:14:10
3Fの下は2Fのはずなのにな。
ダニエル
00:14:10
松明照らしても見えない系
レナート
00:14:20
いや
00:14:25
なって…………無い!!!!!
イスラフィール
00:14:31
「………これは、穴に落ちるのが正解なんでしょうか」
オルクス
00:14:48
彼が飛び越えたとは思えぬ
#黒い投影体
00:14:52
ロード/マローダ/パニッシャー  
レナート
00:14:54
全員分MP消費すりゃええんやろ!!! モルフェ分ぬいて4人分や!!!
00:15:03
飛べないな>きほーて
オルクス
00:15:12
空飛びそうにはないなぁ  セイバーかキャバリアーならともかく
モルフェ
00:15:41
「かも? でも2階まで吹き抜けてるわけでもないしどうなってんだろこれ」
オルクス
00:15:43
マロパニ暴走されたら怖いなぁ
ダニエル
00:15:43
持ってる松明落として 新しい松明つけ直すとか できるかなあ
crossGM
00:15:52
できますよ
00:15:55
>ダニエル
ダニエル
00:15:56
どこまでの深さがあるのかみてみたいってやつ
crossGM
00:16:44
やります?
ダニエル
00:16:51
やってみてもいいかな > ALL
オルクス
00:16:56
いいのでは
レナート
00:17:05
おねがいします!
モルフェ
00:17:09
おねがいしま!
crossGM
00:17:18
では ダニエルは たいまつを落とした。
ダニエル
00:17:21
じゃあ 新しい松明つけて 持ってたやつ落としてみます
crossGM
00:17:25
すると 穴の底が見えた。
モルフェ
00:17:27
松明のストックはあるぞよ
レナート
00:17:40
おっお
ダニエル
00:17:47
2こまでならもってるから、、足りなくなったらお借りするかも > モルフェ
crossGM
00:18:07
穴の1か所だけ道がのびている。 そこにとび下りればよさそうだ。 それ以外は 
ダニエル
00:18:08
大体落下距離わかったりしますかね
00:18:18
道があった
オルクス
00:18:26
なるほど
イスラフィール
00:18:55
なーる。
crossGM
00:18:55
とりもちがあって 調査団が8名ほど くっついて気絶していた。
00:19:01
何も考えず飛び込むとこうなる
オルクス
00:19:03
おう、、、
00:19:16
ドンキホーテさんはどうやったんだ……
モルフェ
00:19:18
くっついていた
オルクス
00:19:25
ええいままよ!ってしなかったのか
00:19:27
かしこい
crossGM
00:19:27
もちろん 道を渡った
モルフェ
00:19:33
ものすごい強運の持ち主だったのかもしれない
レナート
00:19:37
なーるほど
イスラフィール
00:19:50
ガッツ。。
レナート
00:19:53
「……なんだ。下に道があるんですね」ほっとする
モルフェ
00:20:09
「よかった、通れそうだな」
crossGM
00:20:11
ここまで見てわかるとおり 幻覚や 闇で隠されてるものが多そうですね この塔
ダニエル
00:20:24
とりもち、、  とりあえず覚えておこう < 調査団8名
00:20:32
いまのところ これで16名発見
crossGM
00:20:35
では ダニエルの気転で 道を見つけたので
ダニエル
00:20:36
あと4名
crossGM
00:20:39
判定なしで 渡れる
オルクス
00:20:44
やったー
モルフェ
00:20:51
わーい
ダニエル
00:20:56
危ないから火のついた松明は拾っておくよ
crossGM
00:21:07
そして4Fへ
オルクス
00:21:13
混沌濃度高いし燃えたら危ないですからね
crossGM
00:21:30
4Fも用意はしてたけど 時間がちょっとあれなので 割愛。 
イスラフィール
00:21:41
「しかし、罠は多いですが非致傷ですね。基本は」
crossGM
00:21:43
大変なのがあった! ってことで
オルクス
00:21:51
時空が乱れる系のトラップが
ダニエル
00:22:01
やばい < 時空
モルフェ
00:22:11
はあい <時空が乱れた
レナート
00:22:25
「最初のギロチンくらいでしょうか……」
crossGM
00:22:29
では5Fへ
00:22:42
5Fにつくと 4人倒れている。 調査団の人だ 彼らは傷ついている
ダニエル
00:23:06
「 これは、 」 確保しないと < 傷つき倒れてる4人
モルフェ
00:23:06
「あっ」
#黒い投影体
00:23:09
そしてがたいのいい投影体が一人 武器をもって たっていた
オルクス
00:23:15
「致命傷を負わせる役割は別にあるのかもしれませんね。」
00:23:17
がたいのいい
#ドン・キホーテの箱
00:23:29
「 まだ つかないのか イスラフィール!」
#黒い投影体
00:23:48
投影体は君たちを見ると
00:23:51
武器を構える
モルフェ
00:23:54
「……えっ」
レナート
00:24:18
「……!!」
モルフェ
00:24:24
「イスラフィールさん、これってもしかして」 あの人がドンキホーテさん?
ダニエル
00:24:25
「 む、 」 < 投影体
イスラフィール
00:24:35
「…………これは………」
レナート
00:24:39
「ええ……………」>あれが
#黒い投影体
00:24:47
「 (武器をひとふり」 どーん 君たちの前の床が どごんと ダメージを受けた
イスラフィール
00:25:04
「ドン・キホーテ氏。あなたは何処にいるのですか」
ダニエル
00:25:16
「 危ない! 」 レナートかばうように
#ドン・キホーテの箱
00:25:23
「 何をいってる 俺は最上階にいる・・! くそ また 投影体が現れよった・・! 」
モルフェ
00:25:42
「…外側にくっついて、幻覚を見せて 何にもない所でずっと戦ってた…?」
#ドン・キホーテの箱
00:25:47
「 すまないが まずは 現れた投影体をなんとかする! 」
オルクス
00:25:57
「……これでは、本当に登れていたのか確認も取れませんね。」
イスラフィール
00:25:58
「ええ、そうしてください。 こちらも何とか対応しますので」
レナート
00:26:00
「わっ、と……!?」>どごーん 「すみません……!」>ダニエル
00:26:08
とっさにタクト構える
イスラフィール
00:26:16
「……さて」 何にせよ、この投影体を何とかしないといかんか。
モルフェ
00:26:21
「で、俺たちが投影体に見えてる。  いや、まあ俺は投影体なんだけど」
オルクス
00:26:21
「……あの、もし。その投影体、いくつ見えます?」
ダニエル
00:26:24
「 ーー 成程、 そういった可能性もありますね 」 「 ですが一先ず 此方を対処しないと どうにもならないようです 」
#黒い投影体
00:26:38
ふむ
レナート
00:26:43
「正当防衛なんで……」
ダニエル
00:27:06
「 もしや これも幻 …… なんてことはありませんよね 」 レナートかばいつつ
#ドン・キホーテの箱
00:27:13
「 は? 数か  ひーふーみー・・・・5体だな。 ちょっと前にきたやつらより 多くなってやがるか・・・。」
モルフェ
00:28:00
(私はただのヴェール(((
オルクス
00:28:01
りゃなたんを実体化させてみる。
イスラフィール
00:28:09
「さて、さて。 これは試練でしょうか」
オルクス
00:28:17
りゃなたんを再び霊体化させてみる。
レナート
00:28:26
守られている……
#ドン・キホーテの箱
00:28:35
「 6体にふえおった・・!」  「 む? 消えただと・・?! くそう 今回の投影体は 幻覚使いか・・!」
レナート
00:28:51
「…………当たり、みたいですね」ため息
#ドン・キホーテの箱
00:29:24
さて
00:29:35
では だいたいどういうことかはわかったようなので
オルクス
00:29:39
「……えぇ、皆さん素晴らしい眼をお持ちだ。」
モルフェ
00:29:48
「むしろ俺もちゃんと一体として認識されてるの凄くない?」
#ドン・キホーテの箱
00:29:50
ルールを説明しましょう。
イスラフィール
00:30:18
「とりあえず存在としてこの空間にあれば、「1体」としてカウントされるのでしょう」>もるふぇ
00:30:20
はーい。
モルフェ
00:30:33
おねがいしまーす
レナート
00:30:38
「視覚に影響があるみたいなんで、視覚的なことは関係ないんじゃないですかね」>認識
ダニエル
00:30:40
はあい < るーる
00:31:11
「 それも ”幻影”の一つなのかも しれませんね 」 < 1体としてカウントされたモルフェ
#ドン・キホーテの箱
00:31:53
ここから戦闘Rにはいります。  君たちができることは 1・戦う(通常戦闘ルールと同じ) 2・ドン・キホーテに投影体が自分たちだと 説得する(話術 目標25 合計3回成功が必要)  3.ドン・キホーテが何かの術にかかってると想定し 術をかけてるものを探す。 メジャーアクションで知覚判定
00:32:05
となります。
00:32:17
というわけで ブレッジと とふ0へ入室どうぞ
オルクス
00:32:20
ふむふむ
モルフェ
00:32:33
にゃるほど
オルクス
00:33:04
えい
00:33:09
ちぇき
・無事に帰る
・混沌の浄化のお手伝い
・ドン・キホーテさんを無事に対処
レナート
00:33:53
知覚がんばんべかと思いつつぷれっじ  
・異変を解決する
・被害者を連れ帰る
・無事に帰る
モルフェ
00:34:05
こうかな
遺跡の混沌を止める
調査隊たちを助ける(ドンキさん含)
無事に帰る
イスラフィール
00:34:11
こっちは相手の足止めかなー
・混沌を浄化する
・信仰を貫く
・無事に帰還する
ダニエル
00:34:19
こんなとこかな
・混沌の浄化
・調査団を連れて帰る
・無事の帰還
モルフェ
00:35:23
こうか
遺跡の混沌を止める(全員)
調査隊たちを助ける(ドンキさん含)(イスラ以外)
無事に帰る(全員)
#ドン・キホーテの箱
00:35:23
「 さぁ きやがれ 投影体ども・・!」
レナート
00:36:03
共有メモかんしゃ
#ドン・キホーテの箱
00:36:38
さて 皆早い。
レナート
00:36:41
「……ともかく」キホーテさんに複雑な視線はむけつつ 「まずはこの現状の原因を探りますんで……」 (HP:87/87 MP:115/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
モルフェ
00:37:31
「説得できるかはわかんねーけど、殴らずに済むならその方がいいかな」 (HP:118/118 MP:62/78 防:3/10/1/0 天運2 )
イスラフィール
00:37:45
「足止めはしましょう」 (HP:138/138 MP:113/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
レナート
00:38:00
「……お願いします」 (HP:87/87 MP:115/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
#ドン・キホーテの箱
00:38:07
ではまず セットアップから
レナート
00:38:27
セットアップは混沌操作を試してみるよ (HP:87/87 MP:115/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
モルフェ
00:38:50
セットアップ 真体顕現+完全顕現 (HP:118/118 MP:62/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
#ドン・キホーテの箱
00:38:54
こちらは 撃砕の紋という スキルを使って 命中判定のダイスを増やす
レナート
00:39:08
たっせいちどーん (HP:87/87 MP:115/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
3D6 → 6 + 2 + 4 + 【13+2】 = 27
#ドン・キホーテの箱
00:39:19
レナートは混沌を操作しようとした
00:39:19
レナート
00:39:24
(HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
#ドン・キホーテの箱
00:39:29
不思議な力で邪魔された
モルフェ
00:39:40
にゃんと (HP:118/118 MP:47/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
イスラフィール
00:39:43
セットアップは《王騎の印》 (HP:138/138 MP:113/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
ダニエル
00:39:43
ふしぎなちから
00:39:57
セットアップは《光炎の印》
オルクス
00:40:05
はじかれてしまった
00:40:09
せっとなしかなぁ
レナート
00:40:28
「……!? くっ……、だめか」 (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
#ドン・キホーテの箱
00:40:39
簡単には混沌は下がらんよ。
00:40:47
あ。 ごめん。 今9になってるな
レナート
00:40:51
「すみません、混沌濃度の上昇は阻止できませんでした……」 (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
TOPIC
00:40:52
混沌レベル9 by crossGM
レナート
00:40:57
ひぎぃ (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
オルクス
00:41:00
やばみ
#ドン・キホーテの箱
00:41:28
「 混沌の浄化をしなければ お前たちにかまってる暇など ない・・! すぐに倒してくれる!」
00:41:37
と ドン・キホーテさんのほうも戦いがはじまるみたいです
#黒い投影体
00:41:55
「(無言で武器を構えて 戦闘態勢にはいる」
00:42:08
では いすら から
オルクス
00:42:12
「……音も狂ってるようですね。」
ダニエル
00:42:15
「 仕方がありません。 上がりきる前に対処しましょう 」 > れなーと (HP:121/121 MP:79/79 防:6/3/3/0 行6 移5 天運3/3+3/3)
モルフェ
00:42:18
「力ずくってわけにゃいかねーかー」 達成値上げても難しそう (HP:118/118 MP:47/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
レナート
00:42:51
「はい」頷いて周囲を観察し始める>上る前になんとかすんべ (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
イスラフィール
00:43:14
あ、イニシで《煌刃の印》で武器2個つくります。 (HP:138/138 MP:113/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
オルクス
00:43:25
イスラにライチャ一個
#黒い投影体
00:43:50
武器一気に2つもつくれるのがすごい
イスラフィール
00:43:53
で《武器の印》も2回使ってガード値を両方あげて、《強き刃の印》で1個の武器攻撃力アップ。 (HP:138/138 MP:113/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
00:43:57
準備運動終わり。
レナート
00:44:01
煌刃狂ってるよなぁ (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
#黒い投影体
00:44:11
では イスラに武器がはえて らいちゃもはいって 武器の強化もはいった
モルフェ
00:44:37
武器が生えるっていうと途端に投影体じみるのが面白い (HP:118/118 MP:47/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
イスラフィール
00:44:48
さっと接近して殴りまーす。 (HP:138/138 MP:96/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
#ドン・キホーテの箱
00:45:31
「 火力をあげてきたか 投影体め・・。」  「 だが そんな武器で私を倒せると思ってるとは 大間違いだ・・!」
00:45:44
と ドン・キホーテが戦ってる投影体が武器をはやしたみたいです
ダニエル
00:46:00
にょきっと < 武器がはえる (HP:121/121 MP:79/79 防:6/3/3/0 行6 移5 天運3/3+3/3)
イスラフィール
00:46:01
「―――中身がドン・キホーテ氏なら、余り手荒にするわけにもいきませんね」 今回は様子見兼ねて軽く殴ります。二刀流+幻光の印 (HP:138/138 MP:96/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
00:46:25
6D6 → 5 + 4 + 4 + 4 + 1 + 6 + 【8-4】 = 28
モルフェ
00:46:45
軽く (HP:118/118 MP:47/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
レナート
00:46:50
[] (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
#黒い投影体
00:46:52
あたるよ!
レナート
00:46:54
「軽く……?」 (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
イスラフィール
00:47:08
ライチャの修正幾つだっけ! (HP:138/138 MP:87/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
オルクス
00:47:24
18ですね
モルフェ
00:47:56
「あれは痛い」 (HP:118/118 MP:47/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
イスラフィール
00:48:22
ダメージは武器炎熱かな。 (HP:138/138 MP:87/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
7D6 → 4 + 5 + 2 + 4 + 3 + 4 + 1 + 【76+18】 = 117
00:48:36
「さぁ、敵はこちらですよ」
レナート
00:49:27
続いてメジャーで知覚しますー 天運2個つっこむよ (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
#黒い投影体
00:49:30
防壁の紋というスキルで 軽減する  
5D6 → 6 + 5 + 5 + 1 + 1 + 【13】 = 31
オルクス
00:49:37
多分武器衝撃炎熱
#黒い投影体
00:49:40
「 ・・・!」 倒れはしない
レナート
00:49:40
けっこうはじくなぁ、、、 (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
00:49:48
知覚!
3+2D6 → 3 + 3 + 5 + 2 + 4 + 【11】 = 28
モルフェ
00:50:00
「手荒にしないって言ってあれってことは、その 本気になったらどうなるんだろうな…?」 (HP:118/118 MP:47/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
#黒い投影体
00:50:10
ほう 28
00:50:12
ではレナートは
モルフェ
00:50:27
高い方がいいなら+4するぜ >レナート (HP:118/118 MP:47/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
レナート
00:50:34
「…………覚えておきましょう」>本気は (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
00:50:54
どうかなー
#黒い投影体
00:50:59
8-6に魔法陣があるのがみえた。 そこに
オルクス
00:51:10
「……無事ですかー?」>おでんわ
#闇の妖精
00:51:26
闇の妖精がひっそりと隠れている。
00:51:54
闇の妖精がひそんでるっていうのが15までの情報
レナート
00:52:00
ふむ (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
#闇の妖精
00:52:05
25だと 魔法陣によって 使役されてるようにみえるっていうことまでわかります
レナート
00:52:13
「…………あれだ!」 (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
#ドン・キホーテの箱
00:52:22
「 ふん 今攻撃をくらったが かすり傷だ・・!」
オルクス
00:52:25
ふみふみ
イスラフィール
00:52:29
何もかも二刀流と煌刃の相性が良すぎるのが悪い。。 (HP:138/138 MP:87/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
オルクス
00:52:42
武器もえらい
イスラフィール
00:52:49
輝純光の印と合わせると固定値がエグい事に。。。 (HP:138/138 MP:87/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
モルフェ
00:52:52
そこに秘められし力して達成値32にしたら情報増えますかしら? (HP:118/118 MP:47/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
レナート
00:52:55
「魔法陣で闇の精霊が操られているようです……、あれを破壊すれば状況が変わるはずです」 (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
#闇の妖精
00:53:15
32にしたら
00:53:16
増えます
レナート
00:53:24
適当言うた 32もあるのか! (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
モルフェ
00:53:28
じゃあ増やします (HP:118/118 MP:47/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
レナート
00:53:37
では頼もう……おふとぅんあったかいなりぃ (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
オルクス
00:53:42
35だとどうですか
#闇の妖精
00:53:44
30の情報ですが。  30以上だと
00:53:50
35以上はさすがにないw
モルフェ
00:53:53
パワー充填 ぎゅうぎゅう (HP:118/118 MP:47/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
オルクス
00:53:57
はぁい><
イスラフィール
00:54:19
突然レナートが簀巻きに。。 (HP:138/138 MP:87/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
オルクス
00:54:28
しゅるるる
レナート
00:54:29
いやーん>< (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
モルフェ
00:54:33
オルクスさんは補足くださいまし 主にMP管理的な意味で (HP:118/118 MP:42/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
オルクス
00:55:02
おあーしまったーごめーん! (HP:140/150 MP:63/73 防:2/1/1/0 )
モルフェ
00:55:04
ヴェールに絡まれるレナート君か (HP:118/118 MP:42/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
レナート
00:55:14
だいたん (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
#闇の妖精
00:55:17
30の情報  魔法陣の前に見えない壁がある。 ここにぶつかると 強制的に行動が終了されてしまうぞ
ダニエル
00:55:27
がんばれなーと、、 < ヴェールにからまれた (HP:121/121 MP:71/79 防:6/3/3/0 行6 移5 天運3/3+3/3)
#闇の妖精
00:55:29
マップで 黒くしました
レナート
00:56:08
さ、さすがにこの状況ではだっしゅつせねば (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
#闇の妖精
00:56:28
情報は以上だ! くそう。 移動して 攻撃したところを 攻撃できない!ってなるはずが
レナート
00:56:41
「……接近を阻む障壁があるようです。注意してください!」 (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
00:56:46
ありがてぇーーーー=!!!!!!うおおおおおおお
ダニエル
00:56:52
「 障壁ですか 了解致しました 」 (HP:121/121 MP:71/79 防:6/3/3/0 行6 移5 天運3/3+3/3)
イスラフィール
00:56:55
よしよし。 (HP:138/138 MP:87/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
#闇の妖精
00:56:56
では次
モルフェ
00:56:57
いえーい (HP:118/118 MP:42/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
イスラフィール
00:56:59
「そちらはお任せします」 (HP:138/138 MP:87/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
オルクス
00:57:14
ふーむむむ (HP:140/150 MP:63/73 防:2/1/1/0 )
#闇の妖精
00:57:14
モルフェ
レナート
00:57:31
マイナーはいちおうここまで移動して終了! (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
モルフェ
00:57:42
んー 遠距離攻撃手段もないので予定通り説得してみよう (HP:118/118 MP:42/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
#ドン・キホーテの箱
00:59:40
話術どうぞ
モルフェ
00:59:46
「ところで目の前の投影体がイスラフィールさんだって言ったら信じる?」 異界の言の葉も持っておりますと言いつつ 話術(芸術 (HP:118/118 MP:42/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
3D6 → 1 + 3 + 6 + 【7+8+1】 = 26
イスラフィール
00:59:56
これでモルフェが説得して「お前は人間なのか!?」「いえ投影体です!」「やっぱ敵じゃねーかしねぇ!」みたいな展開になったらどうしよう。。。 (HP:138/138 MP:87/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
モルフェ
01:00:19
それはそれで面白い(ぁ (HP:118/118 MP:42/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
オルクス
01:00:28
くそわろた (HP:140/150 MP:63/73 防:2/1/1/0 )
#ドン・キホーテの箱
01:00:30
「 何をいってる? イスラフィールは投影体ではないぞ・・?」 1回目成功。   「・・・・・。」ちょっと考えた素振り
01:00:35
「いや ありえん。」
モルフェ
01:00:36
<お前投影体じゃねえか (HP:118/118 MP:42/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
オルクス
01:01:00
魔法陣に対して攻撃ってできるのかなぁ (HP:140/150 MP:63/73 防:2/1/1/0 )
モルフェ
01:01:05
「でもちょっとは考えてくれるんだな」 よしよし (HP:118/118 MP:42/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
#ドン・キホーテの箱
01:01:06
ではオルクスの番。
01:01:08
できますよ
01:01:13
>魔法陣に対して
オルクス
01:01:18
どんくらいダメージだしたら壊れますかね (HP:140/150 MP:63/73 防:2/1/1/0 )
01:01:28
結構頑丈そうだったりします?
#ドン・キホーテの箱
01:01:37
頑丈そうだったりします
オルクス
01:01:43
じゃぁ全力かぁ (HP:140/150 MP:63/73 防:2/1/1/0 )
#ドン・キホーテの箱
01:01:55
でも ドン・キホーテさんよりは 頑丈そうではない
オルクス
01:02:03
まずイニシでルーンフェンサーで移動しまして (HP:140/150 MP:63/73 防:2/1/1/0 )
レナート
01:02:17
ほうほう (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
オルクス
01:02:19
よいしょ (HP:140/150 MP:63/73 防:2/1/1/0 )
#ドン・キホーテの箱
01:02:30
あっさり 到着された
モルフェ
01:02:32
(こちらマイナーで移動だけしておきますね レナート君の都合で動かしてもらっていいのだけど (HP:118/118 MP:42/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
レナート
01:03:00
ふむ いちおうキネバリとか飛ばせたほうが良いかな程度なのでそうだなー (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
オルクス
01:03:25
メジャーは攻撃のミスティックストライク (HP:140/150 MP:63/73 防:2/1/1/0 )
4+1D6 → 4 + 5 + 1 + 3 + 3 + 【10+5+2+3+2】 = 38
#ドン・キホーテの箱
01:03:38
魔法陣はよけないので もちろんあたる
レナート
01:03:38
一歩前に出る程度で! (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
#ドン・キホーテの箱
01:03:50
そして ドン・キホーテさんは 魔法陣みえてないので 防壁は使わない
モルフェ
01:04:00
ありがとありがと (HP:118/118 MP:42/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
#ドン・キホーテの箱
01:04:16
「む・・? 投影体どもの動きが不可解だな・・」
01:04:47
ダメージをどうぞ
オルクス
01:04:48
まこーばくれつ2+かさねうち (HP:140/150 MP:63/73 防:2/1/1/0 )
#ドン・キホーテの箱
01:05:05
やばい攻撃だ
オルクス
01:05:30
さくっ (HP:140/150 MP:63/73 防:2/1/1/0 )
2+8D6 → 2 + 5 + 2 + 1 + 5 + 3 + 1 + 1 + 5 + 5 + 【8+8+2+5+5+5+5+2+2+10+51+45】 = 178
#ドン・キホーテの箱
01:05:44
うん
モルフェ
01:06:04
やべぇ (HP:118/118 MP:42/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
#ドン・キホーテの箱
01:06:10
魔法陣がばきんと壊れた
オルクス
01:06:14
魔法陣の要点にダガーを放って行きますがまぁまぁめりこむかなと思います (HP:140/150 MP:63/73 防:2/1/1/0 )
#ドン・キホーテの箱
01:06:20
すると・・・
ダニエル
01:06:20
ぱきん (HP:121/121 MP:71/79 防:6/3/3/0 行6 移5 天運3/3+3/3)
レナート
01:06:21
よっしゃっしゃああ (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
#ドン・キホーテ
01:06:40
黒い投影体の姿がドン・キホーテ氏になり
#闇の妖精
01:06:54
闇の妖精も開放されたようだ
ダニエル
01:06:56
目の前にいる < いすら (HP:121/121 MP:71/79 防:6/3/3/0 行6 移5 天運3/3+3/3)
#ドン・キホーテ
01:07:12
「 む・・?イスラフィール・・?」
レナート
01:07:20
「よし、これで……」 (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
イスラフィール
01:07:24
「おや、正気に戻られましたか。 良かった」 (HP:138/138 MP:87/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
モルフェ
01:07:26
「っひゅー やったぜ」 (HP:118/118 MP:42/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
#闇の妖精
01:07:36
解放されたー ばんざーい  ふよふよ
オルクス
01:07:37
「……」 混沌操作ためしてみたーい (HP:140/150 MP:63/73 防:2/1/1/0 )
#ドン・キホーテ
01:08:16
だが ドン・キホーテさんの 聖印はなくなっており  アーティストへと変貌していた。 だから 浄化しようとしても だめだったんだねv
オルクス
01:08:26
なんてこと…… (HP:140/150 MP:48/73 防:2/1/1/0 )
レナート
01:08:41
つらみ…… (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
ダニエル
01:08:44
もぐもぐしないと、、 (HP:121/121 MP:71/79 防:6/3/3/0 行6 移5 天運3/3+3/3)
イスラフィール
01:09:15
ははー、なるほど。 (HP:138/138 MP:87/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
#闇の妖精
01:09:17
「 ここだよ ここ」 核をさす
#ドン・キホーテ
01:09:30
「 むぅ・ この姿は・・・」
モルフェ
01:09:32
なるほど… (HP:118/118 MP:42/78 防:3/10/1/0 天運2+3 )
オルクス
01:09:35
「ありがとうございます、ご丁寧に。」 (HP:140/150 MP:48/73 防:2/1/1/0 )
01:09:41
ここですってー>イスラ ダニエル
#ドン・キホーテ
01:09:44
「そうか それで 私は浄化をいくらしようとしてもだめだったわけか・・・。」
01:10:16
スキルを使うとき 印といわなかったのも そのためだ
イスラフィール
01:10:24
「……………では、先ず浄化をしましょう」 (HP:138/138 MP:87/113 防:9/3/4/0 行動値:32 天運8)
01:10:39
浄化からすませよう。
#ドン・キホーテ
01:10:50
「 ・・・・・すまない。私には無理なようだ。 任せる」
レナート
01:10:52
「よ、よろしくお願いします……」>浄化 (HP:87/87 MP:110/120-5 防:22/10/11/10 行動20 天運6)
crossGM
01:11:01
では ぽわぽわと 浄化をすると
ダニエル
01:11:09
「 手伝いましょう 」 ぽわぽわ < 浄化
モルフェ
01:11:09
「お願い」
オルクス
01:11:13
「(滅茶苦茶複雑な気分ですね……)」
crossGM
01:11:14
塔の中に充満していた 混沌が消えていく
TOPIC
01:11:19
混沌レベル3 by crossGM
crossGM
01:11:23
ここまで下がった
モルフェ
01:11:32
よかった
オルクス
01:11:35
さがった
#闇の妖精
01:11:39
そして 僕も 自由になったから エーテル界にかえるー
01:11:51
ずずず(闇へと消える
ダニエル
01:12:11
がくっとさがった
イスラフィール
01:12:13
「ドン・キホーテ氏」 浄化されたのを見届けてから。
ダニエル
01:12:39
浄化終わったらレナートくんに魔法陣の調査してもらおう、、
01:12:43
(わかる範囲で
#ドン・キホーテ
01:12:50
「 ・・・・・我が混沌となってしまうとはな。」 「 イスラフィール。 殺せ」
レナート
01:12:53
「…………」みおくった>ようせいさん  やるよー!!!>調査
#ドン・キホーテ
01:13:06
調査をするなら こんちきでどうぞ。
イスラフィール
01:13:11
「お断りします」 穏やかに。>殺せ
ダニエル
01:13:12
おうちおかえり > ようせいさん
レナート
01:13:25
キホーテさんのことはクルセ組に任せるしか無いし、魔法陣こんちきちゃん 残り天運つっこみーの
2+4D6 → 3 + 5 + 1 + 6 + 2 + 6 + 【8】 = 31
01:13:32
(ころんびあ)
モルフェ
01:13:34
「闇の妖精さんも操られてただけだし。無事でよかったぜ」
オルクス
01:13:38
いいこいいこしてお見送りしました。>闇の妖精
#ドン・キホーテ
01:13:43
「 なぜだ。 私は混沌だぞ。 浄化すべき 混沌だ 」
オルクス
01:13:45
「話の分かる子で助かりましたね。」
ダニエル
01:14:07
「 はい。 あとは調査団の方々を連れて帰るだけですね 」 「 …… 」 くるせ組にちらりと視線はむけつつ
イスラフィール
01:14:09
「それは確かに混沌でしょう、混沌の力です。 ですが、言いましょう」
オルクス
01:14:18
「……こっちは難航しそうですかね。」 ちなみにスタイルなぁに>アーティストドンキホーテさん
レナート
01:14:20
「ええ。それは解決したみたいでよかったですけど……」>ようせいさん
イスラフィール
01:14:44
「力は悪しきものではありません。悪しきものが使う力が悪なのです。 貴方は悪ですか?ドン・キホーテ氏。確かに、その行いは特に行き過ぎる事もあるでしょうが、貴方はそれでも騎士なのです」
モルフェ
01:14:44
クルセ組はチラ見しつつ 人型に戻るのだ
#ドン・キホーテ
01:14:47
では レナートくんは この魔法陣  最近ちらほらパラナで 事件になっていた  パンドラがしかけた妖精を操る 魔法陣とわかった>レナート
イスラフィール
01:15:14
「聖印を失った。混沌がその身に宿った。 それで貴方の中の信仰が、正義が、損なわれるのですか?」
#ドン・キホーテ
01:15:48
「 私の信仰は不滅だ・・! 」  「 その心は変わりはせぬ・・」  
レナート
01:15:48
それがわかると明確に不機嫌そうになりますね>ぱんどら 「……最近パラナで暗躍してるパンドラが使う手ですよ、これ」
01:16:12
報告メモを作っておこう かきかき
ダニエル
01:16:13
「 パンドラが関わっているのですか、、 」 ややこしいですね。 思わず額に手をあて
#ドン・キホーテ
01:16:41
きっと 高濃度の混沌で満たして ロードをアーティスト化させて 浄化してるとみせかけて 混沌をためさせて 大爆発でもおこそうとしたのでしょう
モルフェ
01:16:44
「まじか… それ、まとめてもらっていいか?渡しておくから」
イスラフィール
01:16:52
「あらば貴方は生きるべきです。生きて、その役割を果たしなさい騎士ドン・キホーテ。それが貴方の信仰であるのなら」
01:17:04
「喜びなさい。聖印も混沌も力でしかないのなら、貴方は今、試練の渦中にある」
レナート
01:17:16
「言われなくてももちろんレポートにまとめておきますよ。仕事ですし」
#ドン・キホーテ
01:17:22
「・・・・・・。」
レナート
01:17:26
「……少し滞在期間が延びそうですけど」
イスラフィール
01:17:31
「それでも貴方が折れずに試練を越えたのなら――――神は、貴方を祝福してくださるでしょう」
オルクス
01:17:47
防壁に似た何かを撃てるアーティストだし塔の性質からしてもエーテル系かなぁ
#ドン・キホーテ
01:17:48
「 ・・・・主の試練か。 」  「 私は どんな試練もこえてきた 」
レナート
01:18:16
「…………」イスラフィールの主張も記憶にとどめておくのです
オルクス
01:19:05
「(ふふん)」  うちのイスラ様は素敵でしょうという顔をしている
#ドン・キホーテ
01:19:12
「 「 ああ。 見届けるがよい。 私が試練を超える姿を。 そして・・・・・役割を果たしてみせよう。」 ということで
01:19:19
ドン・キホーテさんは 生きることになりました。 まる
ダニエル
01:19:24
まる。
オルクス
01:19:35
でも帰れなさそうですよねこの人
モルフェ
01:19:38
「出来ることは手伝うからさ」 おねがいしまーすってするの
#ドン・キホーテ
01:19:45
どうせ
01:19:49
旅に出てるだけの人だ
イスラフィール
01:19:57
「――――貴方に神の加護があらんことを」 祈って。 「教会には、私の方から伝えておきます」
オルクス
01:19:58
そういえばそうか
ダニエル
01:19:58
「 レナートさんが解放されるまでお付き合いしますよ 」 まだ野菜売りも残ってますしね。
#ドン・キホーテ
01:20:01
各地の混沌を収めに
レナート
01:20:15
「……じゃあ、その人はそちらにおまかせしますんで」>くるせ
イスラフィール
01:20:18
「風車の騎士は、今日も変わらず信仰と共に在ると」
#ドン・キホーテ
01:20:26
「 任せる。私は私の 命を実行する」
モルフェ
01:20:36
「危なくない混沌は見逃してくれると嬉しいんだけどなー」 曖昧に笑う
#ドン・キホーテ
01:20:54
帰らずに クルセイダーズに合流したのが うちの リュミエール<ドン・キホーテと同じ感じになって
レナート
01:21:04
「あっ……、すみません。急ぎの用とかあるんじゃ」>ダニエル
#ドン・キホーテ
01:21:17
「・・・・・・考えよう。」自身を顧みて。>もるふぇ
レナート
01:21:26
なるほどなー>りゅみちゃん
オルクス
01:21:34
「……がんばりましょうね。」 苦笑しました。
01:21:44
なゆほど
#ドン・キホーテ
01:21:51
「 それでは さらばだ・・!」 といって 風車の騎士は 今日もまた どこかの戦場へとゆくのでした
crossGM
01:22:02
さて 時間も時間なので あとはまきますよー
モルフェ
01:22:04
「ん。ありがと」 手を振って見送るのだ >ドンキさん
レナート
01:22:09
「ノーザラン所属の投影体もいるんで、しっかり確認お願いしますよ」
オルクス
01:22:11
ダークロードめっちゃいる
イスラフィール
01:22:14
はーい。黙って見送りました。
ダニエル
01:22:31
「 大丈夫ですよ。 今はうちの方もさほど忙しくはありませんからね。 」 辺境だけど
レナート
01:22:35
はーいまきまき
ダニエル
01:22:36
まきまきにゃん
レナート
01:22:48
「……すみません、お世話になります」ぺこぺこ>ダニエル
crossGM
01:22:48
では まず 調査団のかたたちですが
01:23:07
最上階の4人は ドンさんと戦ったのでだいぶ重症でしたが 命はありました。 よかったね
レナート
01:23:17
あぶなかったぜ
オルクス
01:23:40
「いやぁ、状況的には助かったんですけど、流石に喜んでいい状態では御座いませんね。」 ドンキさん離れたら。   でもモルフェさん襲われなくてよかった。
モルフェ
01:23:48
ぐるぐるまきまき
ダニエル
01:23:50
あぶなかった、、  とりあえず重症の4人を馬車にのっけてもらおう
オルクス
01:23:57
治療していくね……
crossGM
01:23:59
とりもちの 8人  2Fの8人は気絶だったので 無事です
ダニエル
01:24:09
トマトの村で休ませてもらってから 帰ろう。
crossGM
01:24:24
塔も 闇の妖精がいなくなったので またただの 塔へと戻りました。
モルフェ
01:24:31
トマトを食べて元気出してもらおう
レナート
01:24:44
馬車なら皆乗れるね
crossGM
01:24:49
今回の主犯である パンドラは もうどこかにいってしまったので 見つかりませんでしたが いずれまたどこかで決着の機会はあるでしょう
オルクス
01:24:50
魔境ではなかったけどすごかった。
レナート
01:24:58
治療おてつだう!
crossGM
01:25:01
トマト料理をあとは ご馳走になり おいしかった。 まる
ダニエル
01:25:05
皆乗れるなら乗っけてってもらおう、、 何人のりだったか覚えてなくて
crossGM
01:25:15
というわけで 解決! おつかれさまでしたー
レナート
01:25:15
ミネストローネ!
01:25:21
お疲れ様でしたー!!
ダニエル
01:25:28
おつかれさまでしたー
オルクス
01:25:29
お疲れ様でした~
crossGM
01:25:35
ギミックものでした
レナート
01:25:59
やっぱくろす卓は仕掛けが面白いなぁ……ボス戦の構図もああいうの好きです
イスラフィール
01:26:11
お疲れさまでしたー!
01:26:24
クルセイダーズっぽい動きが出来てよかった。
crossGM
01:26:46
楽しんでもらえたら幸いですw  見事に看破されたなー!
モルフェ
01:26:54
おつかれさまでしたー
レナート
01:27:12
イスラさんたちの考えも見れたのもおいしかったー
モルフェ
01:27:23
どこにどう仕込んであるんだろうってめっちゃ頭使いましたw たのしかったー
オルクス
01:28:00
聖印のお話きけた!
crossGM
01:28:13
今 経験の計算するねー
オルクス
01:28:34
イスラ様もパラナでゆっくりしてから帰りましょうね
レナート
01:28:42
みんなお泊り
01:28:58
サマーラのお野菜も食べてってね……
モルフェ
01:29:06
みんなで添い寝文化を堪能していってね
オルクス
01:29:19
添い寝文化はかんいんにはいりますか?
レナート
01:29:32
イスラさん紅一点な件について>添い寝
crossGM
01:29:48
こう。 『闇の塔』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(第二次混沌災害を止めた、ドン・キホーテさんの命を助けた、闇の妖精たを助けた、調査団を助けた) 20点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計35÷5(切り捨て) 7点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計35点
 報酬:1000G 合計カウント:1000
01:30:24
誤字をなおす 『闇の塔』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(第二次混沌災害を止めた、ドン・キホーテさんの命を助けた、闇の妖精を助けた、調査団を助けた) 20点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計35÷5(切り捨て) 7点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計35点
 報酬:1000G 合計カウント:1000
イスラフィール
01:30:24
添い寝はセーフじゃないかな?
レナート
01:30:38
わーい
オルクス
01:30:41
トップのセーフ判定入りました
モルフェ
01:30:41
添い寝は添い寝だから…
crossGM
01:30:44
ロードには合計1000. 『闇の塔』
・セッションに最後まで参加した 1点
・達成経験点(第二次混沌災害を止めた、ドン・キホーテさんの命を助けた、闇の妖精を助けた、調査団を助けた) 20点
・誓いを果たそうとした 2点×誓いの数
・エネミーレベル+トラップの合計35÷5(切り捨て) 7点
・魔境レベル0×2÷PC数 0点
・その他 1点
 合計35点
 報酬:1000G 合計カウント:1000
レナート
01:31:04
ベッドイン(インするだけ)
01:32:10
わくでっきったー
crossGM
01:32:17
おめでとー
イスラフィール
01:32:27
おめー
ダニエル
01:32:28
おめでとー
モルフェ
01:33:26
おめでとー
レナート
01:33:30
わーいありがとうございます
crossGM
01:33:31
達成のところにかいてある 闇の妖精を助けたは  魔法陣見つけてないと 倒すしかなかったからっていう得点(補足説明
レナート
01:33:53
なるほどなぁ……
モルフェ
01:33:55
そうだったのか…
レナート
01:33:59
けっこうがんばったなぼくら!
オルクス
01:34:30
しゅごい
01:34:34
皆がんばったから、、、
crossGM
01:34:53
やっぱり 高レベルは達成値がすごい
レナート
01:35:22
mettya
01:35:30
ブーストかかるもんね、、、、、
モルフェ
01:36:18
もりもりのせるぜ
レナート
01:36:21
ともあれこっちからは落ちておきます! みなさまありがとうー!
01:36:29
お疲れ様でした! また遊んでください~!
イスラフィール
01:36:30
はーい、お疲れさまでしたー。わたしもー。
陽気な娘
01:36:31
あら~、レナート様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
crossGM
01:36:34
おつかれさまでしたー
イスラフィール
01:36:36
楽しかった! お疲れ様でしたー。
オルクス
01:36:36
おつかれさまでした~
陽気な娘
01:36:39
あら~、イスラフィール様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
オルクス
01:36:40
セッション感謝でしたー!
陽気な娘
01:36:42
あら~、オルクス様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
ダニエル
01:36:43
よしぼくもおちます。 セッションありがとうございましたー
陽気な娘
01:36:45
あら~、ダニエル様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
モルフェ
01:36:53
おつかれさまですー セッション感謝でした!
陽気な娘
01:36:58
あら~、モルフェ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
crossGM
01:38:39
では私もこのへんでー
陽気な娘
01:38:41
あら~、crossGM様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
イスラフィール
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
2回平均7.500
ダニエル
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
91回
100回
110回
120回
2回平均8.000
モルフェ
20回
30回
40回
50回
62回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.000
レナート
20回
30回
40回
50回
63回
71回
82回
90回
100回
110回
120回
6回平均6.833
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 61回
8.33%
1 + 6 = 71回
8.33%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 61回
8.33%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 63回
25.00%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 82回
16.67%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
8.33%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 91回
8.33%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
8.33%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
8.33%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計12回平均7.000
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
40回
0.00%
50回
0.00%
66回
50.00%
72回
16.67%
82回
16.67%
92回
16.67%
100回
0.00%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
12回
16.67%
23回
25.00%
39回
75.00%
43回
25.00%
55回
41.67%
62回
16.67%
発言統計
その他(NPC)276回20.3%6753文字24.2%
オルクス279回20.5%4901文字17.6%
レナート232回17.1%4677文字16.8%
モルフェ195回14.3%3521文字12.6%
イスラフィール137回10.1%3013文字10.8%
ダニエル133回9.8%2849文字10.2%
crossGM108回7.9%2179文字7.8%
合計1360回27893文字