文字:

20171015_0

2017/10/15
陽気な兵士
22:15:03
HEY!サダGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
22:16:19
HEY!ディルクルム様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
ディルクルム
22:16:32
仮にてこんばんはー ほかにロードもメイジも投影体もいるよ
#開演ピエロ
22:16:56
「 寄ってらっしゃい見てらっしゃい!今から始まるは、奇々怪々、愉快痛快、摩訶不思議な物語。 」
ディルクルム
22:17:03
CL2 投影体/オルガノン 男子 所属:クルセイダーズ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1495537852.htmlです
#開演ピエロ
22:17:26
「 混沌というなの不思議な力に侵された国々でけなげに生きる者たちの物語 」
22:17:48
「 彼らがいずれ英雄となるか。はたまた道の途中で屍となりうるか。それは誰にも分からない 」
22:18:15
「 それでも、願わくば今夜の物語が喜劇となりますことを祈って進めてまいりましょう 」
陽気な兵士
22:18:16
HEY!ミギワ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
ミギワ
22:18:31
ひとまず所属キャラだしてみましたが変えれますー
#開演ピエロ
22:18:45
「 さて、そろそろ出演者がそろい始めたようなので。開演開幕といきましょう 」
陽気な兵士
22:19:03
HEY!タクト様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
タクト
22:19:09
ロードで
#開演ピエロ
22:19:12
「 此度のお題は【人探し】! 」
ディルクルム
22:19:27
ほうほう メイジもってきてみようかな
22:19:36
ちょっと失礼しまして
陽気な娘
22:19:38
あら~、ディルクルム様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
#開演ピエロ
22:19:47
「 誰を、だれがどこで、いつ!それは、このあとのお楽しみ。 」  「 それでは、みな様!物語の世界をようこそようこ! 」
タクト
22:19:55
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1490290772.html CL2 キャヴァリアー 男性 アストラハン所属です
陽気な兵士
22:19:58
HEY!アリカ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
アリカ
22:20:07
失礼しまして。
サダGM
22:20:11
という前口上を浸透かさせていこうとたくらんでおります。キャラ紙キャラ紙
ミギワ
22:20:28
いいなぁ狂言回し……
タクト
22:20:28
知力系統は低いから丸投げしますからね!!!
アリカ
22:20:29
CL2 メイジ/サモナー 男子 所属:なし http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1501199285.htmlです
ミギワ
22:20:39
こういうの好きです>口上
アリカ
22:20:59
知力はそんなに高くない、、
サダGM
22:21:00
まだシステムになれていないことと、能力を完全に理解していないこともありますので ひとつひとつの技とかで確認でストップすることとか、GMのくせに質問することもあるかと思います、、その時はなにとぞ、、!
ミギワ
22:21:12
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1482772036.html あ、CL3神格でした パラナの密林に居候中
アリカ
22:21:15
ゆっくりやりましょうー!
サダGM
22:21:20
では。
22:21:24
よろしくお願いいたします!!
アリカ
22:21:30
投影体のわんこつれてます ブラックドッグ
22:21:36
よろしくおねがいします>皆様
タクト
22:22:09
だれしもがとおるみち!<なれぬわからぬ   宜しくお願いしまっす
ミギワ
22:22:13
だいじょうぶですよー よろしくおねがいいたします!
#ナレーション
22:22:40
--『極楽都市』パラナ。
22:23:00
常夏の国らしいんですけど、なんか最近氷原とかできるらしいです。ワケガワカラナイヨ。
アリカ
22:23:19
フェンリルちゃんがわんわんしてるんですって <パラナ
#ナレーション
22:23:57
そんなパラナの海沿いにある人気食事屋兼宿屋さん兼飲み屋兼おみやげ屋さん兼なんでも屋。
タクト
22:24:09
よろずや
アリカ
22:24:38
ふんふん
#ナレーション
22:24:42
『ハワイアンバーガー』という店があります。サダGMの世界では。そこにみなさんはなんか色んな理由でいるんです、きっと。
アリカ
22:24:57
ごはんたべにきました。
ミギワ
22:25:27
散歩ついでにご飯食べにいったのかもしれない
#ナレーション
22:25:45
店主は投影体(地球人)。金髪姉ちゃんスーパーぼいんのお姉さま。 『赤毛の』パティ。
ミギワ
22:26:07
「小腹がすいた時にちょうどいいね」いまのおすすめセットを頼もう
タクト
22:26:22
金髪の赤毛
22:26:25
ほほう。
#ナレーション
22:26:25
金髪なのに赤毛なのは、むっかし投影された初めのころは傭兵をしてて敵の返りt まあいいじゃないか。
タクト
22:26:31
ごほごほ。
アリカ
22:26:36
レッドキャップ的な…
ミギワ
22:27:02
ワイルドなおねえさまや
#『赤毛の』パティ
22:27:37
「 あいよー!A定ひとつねーっ 」<おすすめ  真っ赤なビキニに薄布パレオを巻いて。たばこ咥えたお姉さま。
タクト
22:27:53
後学のため修練のためうろうろすることもあるし、休憩がてらごはんたべてるのだろう。
アリカ
22:27:56
「 肉を調味料抜きで、ってのは可能か?  」 わんこが鼻先でせっつくので 無理を言っている 
タクト
22:29:05
私もA定いただいておく
22:29:25
バーガーか。ナイフとフォークなかったら手づかみで。
#『赤毛の』パティ
22:29:27
「 A定できたよ! 」イカっぽいなにかのイカ墨炒め。  「 客のお願いは、 」だん、と出てくる肉ぶろっく。「 聞いてやるさ。金さえあるならね 」はっは
タクト
22:29:43
バーガーではなかった、、、!
アリカ
22:29:46
「 ン、ありがとう、助かる。 」 ちゃんと代金払って
ミギワ
22:30:07
「ふむ。頂こう」>Aてい お肉の香りを堪能
#『赤毛の』パティ
22:30:09
「 うちのはスペシャルメニューになるから。 」<バーガーは!?
アリカ
22:30:29
ほれって わんこにお肉をあげて 自分は軽食などを。
#ナレーション
22:30:45
料理を堪能し、イカ墨うめえ、、けどこれイカか? ていると。
ミギワ
22:30:57
「その違和感がまた風流というやつだよ」
アリカ
22:31:11
(がふがふ足元で肉を喰らうわんこ。
タクト
22:31:15
「看板商品ということか。成程」 また折が合えばそれを注文しよう。<バーガー
22:31:26
カトラリーつかってもぐもぐしていると。
#少年
22:31:52
「 テヤンデェバーローチクショウテヤンデェバーローチクショウテヤンデェバーローチクショウ 」慌てた風にハゲちびの少年が入ってくる。おでん似合いそうね。おそ松さん2期万歳。
アリカ
22:32:08
おまえこんなところでなにを(ry
22:32:50
サンドイッチなど片手にメモとってたら おでんの香りのしそうな少年が。
#『赤毛の』パティ
22:33:04
「 うるせえ 」フライングフライパン
#少年
22:33:17
「 テヤぐはっ!!! 」
アリカ
22:33:21
「 !? 」<フライパンは空を飛ぶものです
ミギワ
22:33:26
今期もあいかわらずのカオスでしたね>さん
タクト
22:33:51
「……」 いいの入った。
#少年
22:33:53
「 失礼取り乱しました。 」
アリカ
22:34:18
「 …お大事に…? 」 フライパンひろって カウンターに返す
#少年
22:34:21
「 少々危機的状況なお話がありますのでお力をお貸しいただけないでしょうか。 」
ミギワ
22:34:40
「おや。食事中は出来る限り静かにするものだよ」どうどう 「ふむ。聞かせてもらえるかい」>少年
タクト
22:34:47
店主との応酬を見守ろうと思っていたのだけど、有事。
#『赤毛の』パティ
22:34:50
「 どうも 」<フライパン  「 あ、やっべ変なとこ入った 」フライングフライパン2
#少年
22:35:11
「 ぐっは!!?? 」  「 はっ!おいらはいったい、、っ 」
アリカ
22:35:12
「 !? 」 またとんだ
タクト
22:35:28
「同席しても?」 ちらりうかがう。 <お力を!>パティ
#少年
22:35:34
「 って、違うやそんなこと言ってる場合じゃねえ。大変なんだぜっ 」
アリカ
22:35:35
「 力技だな… 」 もっかい拾って返す<フライパン
22:36:05
「 出来うることなら、だが 」 <力貸せ
#『赤毛の』パティ
22:36:09
「  」スパー  「 むしろ頼みたいかね、力が必要そうな案件だ 」 > タクト
ミギワ
22:36:51
「おや、先日ぶりだね」タマザラシ転がした仲だった>タクト 「どうやら厄介ごとのようだよ」
タクト
22:37:07
「心得た。まずは貴君の名を尋ねたい。私はタクト。タクト・エレヴァートだ」 しゃがむ。 >odn少年
アリカ
22:37:19
「 とりあえず、話は聞こうか 」 メモ閉じて
#少年
22:37:44
「 大変なんだよ!実は、地下迷宮があるだろ? 急に地面にあれの入り口がぱっかり顔を出して、子供が数人中に落ちちまったんだよ!! 」
タクト
22:37:53
「ミギワ、だったか。息災なようで何よりだ」 む。一見しておごそかにうなずく。 >ミギワ
22:38:11
「何?」<子供がー!!!
アリカ
22:38:14
わかりやすく大変だ
#少年
22:38:28
「 この辺に住んでる情報屋の卵さ!チビタンとでも呼んでくれよ 」
ミギワ
22:38:37
「紹介に預かった通り、ミギワだよ」アリカと少年に挨拶
タクト
22:38:38
スレッスレやなおい
#チビタン
22:38:46
いつかイヤミンとか出てくる
ミギワ
22:38:47
wwwwwww
アリカ
22:38:49
「 アリカだ 」 よろしくってする
ミギワ
22:39:00
楽しみだなぁ
アリカ
22:39:03
しぇー
タクト
22:39:14
セウトっていうかアウフっていうか、、
ミギワ
22:39:43
「ふむ。それでは慌てても仕方がない」>おちた
#チビタン
22:40:15
「 ほとんどすぐに救出できたんだけど、一人だけまだ見つかってねえんだ。たぶん、落ちたときにもっと深くに落ちる穴があったけど、それがすぐに塞がったとかじゃないか、って話にはなってるみたいだけど 」
タクト
22:40:26
「いっぱしの社会人ということだな。では其のように対するべきか」 うむ。 「場所は?」  買い物、なんか登攀用具でも揃えておこうか
アリカ
22:40:34
「 迷宮か… 」 一人だけ
#『赤毛の』パティ
22:41:16
「 なるほどね。チビタン、その話買った 」コインぴん。  「 んで、みなさんちょいと動く気はないかい。なぁに、もちろん謝礼は出すさ 」
ミギワ
22:41:23
あと松明もほしいかも
タクト
22:41:36
ハッ ですな!<松明
アリカ
22:41:45
「 ン、緊急性も高いし 俺はかまわない 」 やるよーって
タクト
22:41:50
「無論、引き受けよう」
ミギワ
22:42:09
「そのつもりだったよ」>うごいてくれんか 「ちょうど、敵いそうな者が集まっていることだ」
アリカ
22:42:09
登攀云々は まあペリュトン呼べばぷかぷかするからそれも
#チビタン
22:42:19
「 まいどっ 」  「 買われた情報だからパティには伝えるさ。 」紙パティに渡してる。
ミギワ
22:42:24
便利……
タクト
22:42:38
マントを羽織り小手を整える。さもなーさんだもんな
#『赤毛の』パティ
22:42:41
紙ひろげ。 「 よっしよし。ほんじゃ、正式にお願いといこうか。 」
アリカ
22:42:59
基本的に犬が戦います(キリッ
タクト
22:43:17
肉喰い終わってわふわふしてる黒犬を一瞥して得心しておこう、、<さもなーです
アリカ
22:43:34
いぬ:「(むふー。」 おなかいっぱい
22:43:47
たいまつは要るけどね、、、ライトはもってない
#『赤毛の』パティ
22:43:53
「 落ちた場所は街はずれにある孤児院だね。そこの庭のようだ。 」  「 報酬は300.もちろん成功報酬で、成功内容は落ちたガキを助けること。 」
タクト
22:43:55
イッヌisかわE
ミギワ
22:43:58
「賢そうな顔をしている」>わんこ
アリカ
22:44:18
いぬ:「(尻尾ふる」>ミギワ
#『赤毛の』パティ
22:44:31
「 かわりに松明とロープは準備しよう 」どん。
ミギワ
22:44:41
ヨーーーシャシャシャシャシャ
アリカ
22:44:42
「 投影体だけど 」 うん いぬはかわいいぞ
ミギワ
22:44:51
かわいい
#開演ピエロ(犬耳)
22:45:06
@「 わん 」
アリカ
22:45:08
いぬ「(わふわふわふ 」>ミギワ
ミギワ
22:45:10
「いたせりつくせりだね」ありがてぇ>道具
22:45:18
か、かわいい?>ぴえろ
アリカ
22:45:22
「 ありがとう 」<色々
タクト
22:45:33
和む空間に少し目尻をゆるめて。パティに向き直って。 「手慣れているな」 ありがとう!
#『赤毛の』パティ
22:46:12
「 荒事どうぞのなんでも屋さ。 」スパー < 手慣れ
アリカ
22:46:19
治療キットおいて たいまつもってこ あんまりいっぱいもてない非力
22:46:40
「 助かった子たちには、話は聞けそうか? 」>ちびた  ん
タクト
22:46:44
「違いない」 当方キャヴァリアーにて馬騎乗がほぼほぼ必須なんですがいけますかー!!( >GM
#『赤毛の』パティ
22:46:54
「 ほかにはあるかい。ああ、落ちたガキは8歳の男だ。まあ、多少の危機管理能力はありそうだね。とはいえ、、ま、時間はかけれないか。 」
22:47:07
@迷宮ってきっとおおきい < おうまさん
アリカ
22:47:15
「 名前と容姿だな 」 それも教えて>パティ
ミギワ
22:47:25
「地下の、しかも狭い空間に閉じ込められたと在らば、心身に与える影響は計り知れない」うむ>時間
タクト
22:47:41
ありがとうございます!!!<しょうがないから大丈夫にしといてやる
ミギワ
22:47:58
「刻一刻と弱っていってると考えて差し支えないだろうね……急ごうか」
#『赤毛の』パティ
22:48:07
「 茶髪短髪。よく言えば活発。悪く言えばクソガキ。名前はリュウ 」
アリカ
22:48:23
「 大体察した 」 了解<よく言えばとか
タクト
22:48:27
「リュウ、」 こくり。
#チビタン
22:48:40
「 いけるぜ、孤児院の院長には話通してるし 」 < 他の子に話
アリカ
22:48:51
「 わかった じゃあ手短に話を聞かせてもらう 」
#ナレーション
22:49:01
ではでは、なにもなければびゅーんします。
アリカ
22:49:31
準備運動にアイアンウィルをしておきます 自分の意思Lvを+1 シナリオ中
サダGM
22:49:56
@鉄の意志
アリカ
22:50:07
わんこがほてほて後をついてくるのです ごちそうさまして孤児院OKです
22:50:12
ほんとそれ<鉄の意志
ミギワ
22:50:31
はーい 事情聴取いきましょう
#ナレーション
22:50:32
――『街はずれの孤児院』
タクト
22:50:38
松明と開錠道具買っときます
22:50:52
馬つれてぱかぽこ孤児院に。
#ナレーション
22:50:59
どこにでもある普通の孤児院です。まあこの世界にそういう設備があるのか私が理解をしておりませんがきっとあるんじゃないかな。混沌災害とか多そうだし。
アリカ
22:51:10
きっとある。
#ナレーション
22:51:29
イメージは、幼稚園をお願いします。校舎があって、校舎で囲むように庭というか遊び場があって。 そこに大きな穴がぽっくりと。
アリカ
22:51:43
なんてとこに開きやがったんだ…
#ナレーション
22:51:51
んで、穴のそばで。
#傷だらけの顔のむきむき男
22:52:30
「 放せぇぇえ放すんだぁぁぁ、わしが、わしが助けに行くんじゃぁぁぁぁぁ 」
タクト
22:52:45
アアアア
アリカ
22:53:05
「 …まさか院長って 」 
タクト
22:53:11
「お待ち頂きたい、ミスター!」 駆け寄る。
#傷だらけの顔のむきむき男
22:53:22
色変えよう。 なんか、明らかに道を外れたおっさんが、ああ、孤児院の先生だなって人たちに止められてる。
アリカ
22:53:35
道を外れてらっしゃる…。
#傷だらけの顔のむきむき男
22:54:03
「 うるせぇぇ!!今お前らの用をしている場合なんかねえ!!借金は踏み倒すと言っているだろうが!!! 」 > タクト
アリカ
22:54:10
「 どうも、子供の救出を頼まれたんですが 」 では 先生っぽい人に話しかけておこう
タクト
22:54:11
「突然の来訪お許しを。我々はハワイアンバーガーより依頼を受けてきた者です」 >先生
22:54:25
おっさんは今一度ヌルー。
ミギワ
22:54:26
「おや……」タクトが駆け寄ったなら慌てずついていこうか
#普通の先生たち
22:55:23
「 くっ、このままでは、!誰かスタンガンもってこい!! 」 「 あれは先週つかって効果ありませんでした! 」 「 じゃあ槍だ! 」 「 このまえ折られました! 」 「 なわ! 」 「 鉄でも破壊しやがります! 」
ミギワ
22:55:46
「つまり、実力行使でいいから止めろということかな」
#普通の先生たち
22:56:04
「 天の助け!!! 」<ハワイアンバーガー
アリカ
22:56:19
「 うお、、 」 声がそろった<助けェ!
#普通の先生たち
22:56:20
「 どうか、まずは院長を止めてください!大丈夫殺しても死にません!!! 」
タクト
22:56:27
フライパン飛んできそうだなおい<ぎゃー!わー!
22:56:37
やっぱり院長じゃないですかやだー!!!
22:56:59
何すればいいんだ、当て身か。当て身なのか。
22:57:04
  あるいは聖印フラッシュか。
アリカ
22:57:08
いぬ:「 (かむ? 」
サダGM
22:57:13
安全に行くなら「格闘or力技」でダイスどうぞ。  もしくは、普通に攻撃か魔法(
22:57:37
さあMPを減らすんだ。
22:57:42
(((
タクト
22:57:43
「顎を大事にな」 どこに首かしげてるかによるんやけどなry<かむ?もぐもぐ?する?
ミギワ
22:57:49
「ふむ……。まあ、外様でもあることだ」
22:58:12
確認したら実は筋力がそんなになかったーーーーーーー
アリカ
22:58:14
いぬ:「 (がんばる 」<あご平気か
サダGM
22:58:31
@もしくは面白かったらほかの能力でも可。
アリカ
22:58:38
因みに力技とかお手上げである
サダGM
22:59:25
おすすめは魔法でMPを減らすんだ。なんと卑劣な罠であろうか。
ミギワ
22:59:38
犬に格闘でがぶがぶしてもらうのが手軽かなぁ
アリカ
23:00:04
つまり襟首をかんで
タクト
23:00:07
普通に重武器で、槍で行きます。柄の部分でどついてあとは軸にしてひっくり返す試み >GM
アリカ
23:00:10
引き倒す
23:00:22
「 もう少しステイな 」 犬をどうどうしつつ
サダGM
23:00:22
よしこい。 < 槍で腹を突き刺す
アリカ
23:00:32
じゃあ
タクト
23:00:34
馬で襲いかかってのけぞりすぎるひえたはっぽうさいでもさせようかとおもってまよってry
アリカ
23:00:46
タクトの動きにあわせて 足元掬うようにとつげきわんこ
ミギワ
23:00:47
wwwwwwww
23:01:04
素直に治療班で待機しよう
タクト
23:01:39
重武器ちゃんダヨー
3D6 → 3 + 1 + 1 + 【7】 = 12
サダGM
23:01:41
@羽裏さんはご存知ないかもしれませんが、うちのNPCは基本ろくなことをしない(
タクト
23:01:47
だめだやはりひくい
23:01:52
わんこもおねがい!
アリカ
23:02:01
「 ふーむ 」 構えを見て 「 よし 」 では足元掬いますわんこ ごー。
3D6 → 2 + 2 + 3 + 【4】 = 11
23:02:11
おもたいわん
サダGM
23:02:22
合計で23 ていこぉおおお
2D6 → 5 + 4 + 【3】 = 12
アリカ
23:02:26
@どきどきですね<なんか面白いことしますよ
ミギワ
23:02:37
協力プレイの強さ!
タクト
23:02:56
面白いのとすれすれなのが交互に出てくるのがもうスリルですよね
#ナレーション
23:02:57
槍で足をひっかけられ、わんこがその瞬間を見計らい男の巨大を一般背負い
アリカ
23:03:26
いぬ:「 (どっせい 」ごろぉんさせる
#ナレーション
23:03:36
地割れのような音とともに巨悪は地に伏せました。完。
タクト
23:03:42
巨悪いうな
#ナレーション
23:03:42
なんか違う。。
タクト
23:03:51
でも借金してんだね、、、院長、、
ミギワ
23:03:51
「鮮やかだ」ぱちぱちぱち
タクト
23:03:59
あまつさえ踏み倒す宣言だったね、、、
#傷だらけの顔のむきむき男
23:04:02
「 ごふっ!!! 」
アリカ
23:04:03
「 よしよし 」 わんこは院長の上ではっはしてる
#傷だらけの顔のむきむき男
23:04:23
「 リュ、、、ウ 」ガク
タクト
23:04:41
「goodboy, いや、君はレディか、? 確認せずすまない」 いいこいいこ。 >わんわん
#傷だらけの顔のむきむき男
23:04:50
「 気絶している場合ではなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああい!!!!!!!! 」わんこをそっと地面におろして立ち上がる。
アリカ
23:04:54
いぬ:「(なでてなでて 」 妖精です
ミギワ
23:05:04
「さて、と」治療にかかろうとして 「おっと」
アリカ
23:05:12
「 そのリュウ君の救出に来たんですよ 」
タクト
23:05:15
「ミスター、我々はリュウ救助のために遣わされたものです」 おうい。
アリカ
23:05:21
「 時間が惜しいんでとっとと話しきかせてください 」>院長
#傷だらけの顔のむきむき男
23:05:34
「 おのれ借金取りめ、!この間ひよっこどもを海に捨てた程度でこの仕返しは、、ほう。 」 < 助けにきた
ミギワ
23:05:36
「いやはや、理性を失っている場合ではないのではないかな」どうどう
タクト
23:05:42
このPCサダNPCの扱い慣れている<アリカ
アリカ
23:05:48
おろされわんこ 主の足元お座り
23:06:08
「 一緒に落ちたこに できるならしたの話を聞きたいんですが 」
#傷だらけの顔のむきむき男
23:06:14
「 それはすまなんだ!つい我を忘れて、、!! 」3人にあつい握手
アリカ
23:06:19
「 俺は魔法師です アリカ よろしく 」 
ミギワ
23:06:24
「治療をする間、状況の説明をお願いできるだろうか」握手されますぎゅっぎゅ
アリカ
23:06:26
ぶぅんぶぅんされつつ<握手
#傷だらけの顔のむきむき男
23:06:33
「 この孤児院の院長をしとります、ゴック・ドウと申します。 」
アリカ
23:06:43
みったまんまやなっ★<ごっくどぅ
ミギワ
23:06:45
「ミギワというよ」 癒やしの神光 で4d+17+混沌レベルくらい回復ぽわぽわ
タクト
23:06:50
「無理もありません、しかしどうぞお気を確かに」 うむ(ぶぉんぶぉん。
アリカ
23:07:27
いっぱつぶんなぐって 意識が飛んだ隙に、こっちの要求をねじ込めばいいんですね!<扱い
タクト
23:07:37
「私はタクトです、ドウ殿」 ということで二人の言うように状況説明やら事情聴取などを
#『院長』ゴック
23:07:41
「 ひとり、まだリュウは一人でこの地下に居ると思うと気が気でなく、、っ 」おいおい  「 話ですなっちょいとお待ちをっ  てめぇら!子供たちを連れてきなっ!! 」
#普通の先生たち
23:07:58
「 いえすぼす! 」
23:08:11
「 間違えた。 了解しました、院長! 」
アリカ
23:08:14
いぬ:「(欠伸。」
ミギワ
23:08:35
つよいぞアリかさん>扱い
アリカ
23:08:36
「 癖のある院長だな… 」 一息ついた
ミギワ
23:09:04
MP (HP:58 MP:55/59 防: )
タクト
23:09:08
「……」 ひっそり眉間揉む。アストラハンだと若干馴染みのある光景といえなくもない
アリカ
23:09:18
モヒ。
#ナレーション
23:09:19
てなわけで子供たち。落ちたのは10人。 ほとんどがそのショックでまだ話ができないそうですが、一番年長の女の子(10歳)がなんとか話しできそうです
アリカ
23:09:29
「 おつかれ 」<治療>ミギワ
ミギワ
23:09:39
アストラハンファミリー(意味深)
タクト
23:09:53
まっふぃーあらしいですからねまっふぃーあ
アリカ
23:09:53
かんのーりがおやつ ともあれ。
#『院長』ゴック
23:09:57
「 神の道を極めると書いて、極道!! 」
ミギワ
23:10:13
「私の力はこのためにあるのだから」だいじょぶやでってする>おつかれ
アリカ
23:10:18
顔にでかい傷があるので、人のことはいえないが…
#女の子
23:10:44
ひっぐひっぐ。 「 わた、ひっく 話ってなん、ですか 」
タクト
23:10:52
「成程」<神は迷子
アリカ
23:10:54
さて 「 こんにちは、大変な時に申し訳ないけど  」>女の子 しゃがんで聞こうね
23:11:35
「 下の様子を教えてほしい。 」 どんな様子だったか、
サダGM
23:11:49
@おかしい。ほか二人はともかく、たしかほとんど初めてなはずの羽裏さんにまで私の扱い慣れを感じる。
アリカ
23:12:05
「 それと リュウくんを最後に見たときの事を 」 彼はどういう感じだったか どっちにいったか
23:12:20
ふっしぎ。。<慣れてる?
ミギワ
23:12:23
さすがやで……
タクト
23:12:30
GMがボケに徹している限り勝てないということだよ、、、
23:12:36
<ツッコミの羽裏
アリカ
23:12:39
いぬ:「 (もふもふ 」>おんなのこ
#女の子
23:12:45
「 したは、真っ暗だ、、たの。 」 「 でも、ひっく。 レンガでしっかりしてた、よ。 」
アリカ
23:12:57
本題を取り戻すRPG(ご隠居さん命名)やりこみ勢ですから…。
ミギワ
23:13:04
「ということは、ひとまず崩落はなさそうだね」いっこ安心
23:13:11
wwwwwww
アリカ
23:13:15
「 通路みたいなところかな? それとも広い場所? 」
タクト
23:13:28
あとは他に何かいなかったか、とかだな、光る目とかそういう、生物の反応。<なにかなかったか
#女の子
23:13:30
「 院長せんせぇが来てくれるまでなにもみえなかったけど、そのときにはもうリュウはいなかったとおもう・・・。 」
23:13:41
「 つうろだった。 」
タクト
23:13:43
アリカとの一対一で落ち着いてもらっておく
アリカ
23:13:48
寸の間に消えてるんだな
23:14:01
質問は他の二人のもまとめて聞こうね
#女の子
23:14:02
「 ふわあ 」もふもふされる。
タクト
23:14:04
「ふむ」 威圧感あるから離れるかしゃがむかしとこうね
23:14:21
院長さんで慣れてるだろうけど赤の他人だからこっち
#女の子
23:14:29
「 なにも、なかったとおもう。こわかったからおぼえてないけど。。。 」 < 生物
タクト
23:14:42
我ながら上手いこと言ったと思っている<本題を取り戻すRPGプレイヤー
アリカ
23:14:45
「 がんばったな 」 いいこ<怖かったけど 
ミギワ
23:14:53
アニマルセラピー……
#女の子
23:14:54
わんこのおなかをすーはーしてる。
アリカ
23:15:03
「 じゃあ リュウくんは、気がついたらいなかったんだ 」 
ミギワ
23:15:04
座布団にまい
アリカ
23:15:18
いぬ:「 (わふもふ 」せらぴー。
#女の子
23:15:21
「 うん・・・。 」 > 気づいたときにはリュウいない
アリカ
23:15:56
穴が開いたとか、そういうわかりやすい失踪経路がないんだな そのうえ 浚う生物の感じもなかった
#ナレーション
23:16:12
背後では、少女の話を聞いて我を忘れたゴック院長に、ほかの先生がジャンピングキックかまして止めている。
23:16:20
へいわ。
サダGM
23:16:39
ですね。 < 穴がまた開いた、とか。さらわれたとかはない。
アリカ
23:16:46
「 落ちたときや、下にいるときに、何か気づいたことはないかな? 」 なければいいんだけど
23:17:06
「 声が聞こえた、とか 何かが動いた音がする、とか 」
#女の子
23:17:13
「 、、、ごごごって音した。 」
ミギワ
23:17:15
ほほえましい
タクト
23:17:17
ざぶとんもっふもふ  へいわと書いて日常と読む把握。
アリカ
23:17:30
「 ん、そうか 」 <ごごご  開いて閉じた可能性があるな
ミギワ
23:17:31
「ふむ」顎に手>ごごご
#女の子
23:17:35
「 おっきいものが動いているみたいな音。 あと、地面が音がなってる間ずっと揺れてたすこしだけど 」
アリカ
23:17:51
「 …。 その辺を考慮に入れての探索になりそうだな 」 ふむほむ
ミギワ
23:18:04
「地震……か」
#ナレーション
23:18:27
   「 おのれ猪口才な!わしを止めるな、愛と友情の。。! 」  「 させるかぁぁぁぁ 」@へいわ。
アリカ
23:18:36
「 何らかの扉の開閉に寄る、微振動の可能性も 」あるかもしれん 「 こんなところか。 」 ほかにある?>二人
タクト
23:18:39
「なるほど。その状況でよく覚えてくれていた。ありがとう、とても助かった」 孤児院にはあとで寄付だ。
23:19:10
おまえもびーむか!!!!!<愛と友情のおおおおおおお!!!!
アリカ
23:19:29
いぬ:「(もうなかないー。」 べろんべろんしてる>女の子
サダGM
23:19:34
ビームなしのNPCなんて、麺ぬきラーメンみたいなもんです
アリカ
23:20:07
「 ん、ありがとう 」 ほいって ぽけっとから飴ちゃん出してあげるね いっぱい 「 分けて。 」>女の子
タクト
23:20:17
びーむ設定認められちゃったーぁァアァー
#女の子
23:20:24
うきゃぁぁ って喜んでる。 < ぺろぺろ&飴ちゃん
ミギワ
23:20:33
「リュウくんは我々が探してくるよ。だから、君は待っていてくれるといい」
#ナレーション
23:21:10
孤児院での調査はこんなものでしょうか。よければびゅーんで、穴の中へいきます。縄でおりる形ですが、そのへんは割愛!!
タクト
23:21:14
「院長達とともに、彼の無事を祈っていてくれ」 ミギワのあとからうなずく。
ミギワ
23:21:18
院長は一体何者なのか……
アリカ
23:21:19
びゅーん!
タクト
23:21:24
松明だけちゃんとじゅんびな。
アリカ
23:21:27
ごくどうだよ<院長
ミギワ
23:21:29
はーい大丈夫です
アリカ
23:21:33
たいまつはもっておくよ
ミギワ
23:21:40
ありがとうありがとう……
アリカ
23:21:50
後衛は大体手が空いてる
#ナレーション
23:21:59
男連中は院長から涙の熱い抱擁を。 アリカはほかの先生から手をしっかり握られて。
タクト
23:22:07
感謝ちょうかんしゃ。
23:22:14
ありかもおとこやで
アリカ
23:22:19
おとこだぜ
#ナレーション
23:22:26
あなのなかへ落ちていきます。
アリカ
23:22:35
降りてだよ落ちて言うなし
#ナレーション
23:22:36
絵に騙された!!!!
23:22:44
綺麗な顔して男やないかっっ
アリカ
23:22:46
フハハ!
タクト
23:22:50
シート! よんでっっ
23:22:56
でもわかる<絵で判断してみる
#ナレーション
23:22:57
だれだこんなきれいな絵描いたひとは
タクト
23:23:03
なかのひと
ミギワ
23:23:05
そこがまたええやんけ、、、、
#ナレーション
23:23:08
おのれなかのひと
アリカ
23:23:13
ゴメン
#ナレーション
23:23:33
あとで反省会を開くとして、あなのなかへ。
アリカ
23:23:41
いぬがゆるしてvっておなか見せるから許してv
#ナレーション
23:23:48
穴ですが、降りた距離感覚としては5mほどなんですけども。
ミギワ
23:23:49
いぬつよし
#ナレーション
23:24:20
穴の底から上を見ると、外が点のようにちっこい。まるで空間がゆがんで距離がおかしくなってるかのように。
アリカ
23:24:46
ふっしぎ 「 歪んでるのか…? 」上を見上げる
タクト
23:24:56
「? 、」 手をかざして上空を見やる。うーむ。
ミギワ
23:24:58
「ふむ」見上げる 「底までそんなに長くかかったはずはないのだけれど」
#ナレーション
23:25:48
混沌レベル4。 とかの表記はこういう時に言えばいいのかな。まあ、濃度はそのくらいです。
アリカ
23:25:49
「 覚えておこう 」 距離感がおかしいこと  ぼぼ、と燃えるたいまつをかざして 周囲を観察
ミギワ
23:25:51
「魔境化しているせいなのだろうかな」
TOPIC
23:25:58
混沌Lv4 by アリカ
ミギワ
23:26:00
ですです! ありがたみ
タクト
23:26:11
はーい、めっちゃ高くはないのだな
アリカ
23:26:25
「 かもしれない 」  頷く>ミギワ
#ナレーション
23:26:25
周囲は、レンガ作りの一本道。幅は大人が4人は並べるほど。
23:26:33
道の途中で上から落ちてきた、と思ってください。
23:26:43
あ、そうかトピックを使うのか。ありがとうございます!
ミギワ
23:26:45
はーい ってことは前後に進める
アリカ
23:26:51
お馬も余裕だわ<横四名
タクト
23:26:57
よかったぜ
アリカ
23:27:11
ゆがみのおかげで なんか頭こすらずにも済みそう
#ナレーション
23:27:11
院長の話ですと、子供たちは穴のすぐそばにいたそうなので。今皆さんが居たあたりで保護しました。
ミギワ
23:27:14
「さてと。どちらに進もうか」
アリカ
23:27:24
「 ごごご、か ちょっとこの当りを調べてみないか? 」
タクト
23:27:29
「戻れるならば問題はないが。一先ずリュウの救助を最優先ということで、構わないか」 うむ
アリカ
23:27:39
「 開いて閉じたなら それの痕跡があるかもしれないし 」 
ミギワ
23:27:48
ふむふむ このへんかぁ
アリカ
23:27:51
「 ああ、構わない 」<救助優先
#ナレーション
23:28:11
調べる場合は 【知覚】 感性が3レベル以上の場合は、ボーナスで+2
ミギワ
23:28:13
「なるほど。では擦れた跡を探してみよう」>リュウを、痕跡
タクト
23:28:18
浄化は二の次で。ただ穴がポコポコ今後も開くようなら一考しないとだけど。
ミギワ
23:28:36
ちかーく
2D6 → 4 + 1 + 【5】 = 10
アリカ
23:28:43
感性はふつー。 [知覚]で
2D6 → 2 + 6 + 【4】 = 12
タクト
23:28:54
知覚は低いんだぜー 
2D6 → 5 + 2 + 【4】 = 11
ミギワ
23:29:09
りょうかいですよ!>浄化はあとで
アリカ
23:29:33
「 落ちてパニクって この状況で遠くまで走ってゆきそうもないから 」この付近に何らかの痕跡があればな、って
#ナレーション
23:29:38
目標は12.アリカがクリア。  ん、なんだ壁に切れ目がある。ヒビというには入り方がおかしい。まるで空間に亀裂があるような。小さな小さなものだけど。
アリカ
23:30:07
ぎりぎり、、 「 …? ここがちょっと不自然だな 」 皆を呼ぶ
タクト
23:30:18
壁にヒビじゃなくて、裂け目。なんやろ
23:30:31
「ふむ」
アリカ
23:30:54
「 構造体の破損、というのは少し、様子が違う。 」うーん
#ナレーション
23:31:09
言われてみれば確かに亀裂。さわってみると 冷やっこい。 あと微量に空気の流れを感じる。吸い込まれる。本当によわいよわい力でだけど。
ミギワ
23:31:13
「ふむ……」
アリカ
23:31:16
ゆびつっこんでねじあけたろか とかいう脳筋解決策が脳裏を飛来するわけだが
23:31:56
「 冷たい…? 」 外気温というほどでもないのか
タクト
23:32:07
聖印ぺかーってしてみようか。どついてもいいけど
アリカ
23:32:11
「 ちょっと。 」
ミギワ
23:32:12
「別の空間につながっているのかもしれないね」
アリカ
23:32:20
「 手を突っ込んでもいいか 」 ここに
#ナレーション
23:32:25
詳しく調べるなら、 【混沌知識】(目標9)  むりやりぶっ壊すなら 【聖印】(目標13)  ただし、知識が成功したあとだと、ぶっこわし判定にボーナス+2  知識は誰が成功してもOK
タクト
23:32:31
混沌ならなにがしかの反応はするだろう。
23:32:33
ふむむ
アリカ
23:32:39
ほうほう
ミギワ
23:32:42
「それならば私がやろう。多少頑丈であることだし」
アリカ
23:32:56
「 ん、 じゃあちょっと調べてみるな 」 まってて
ミギワ
23:33:02
ひとひとまずこんちきちゃんか
2D6 → 3 + 6 + 【3】 = 12
アリカ
23:33:12
[混沌知識]
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
ミギワ
23:33:14
皆の判定もまつー
タクト
23:33:16
「待て、いきなり手というのはやめておけ」
アリカ
23:33:19
キャーミギワサーン!
#ナレーション
23:33:25
ちょっとだけ亀裂が広がる気配はある。 < 聖印ぺかーする。
タクト
23:33:37
こんとんちしき
2D6 → 3 + 3 + 【3】 = 9
ミギワ
23:33:38
ピピーん
タクト
23:33:44
ぎり。
23:33:56
「万一があったらどうする、ここで終了でもない」
#ナレーション
23:34:00
ミギワがくりあ。 混沌の影響で無理やり空間に穴があいているようです。簡単に言えばワープゾーン。
アリカ
23:34:07
「 ? 」よくわかんね わかる?って二人を見る
23:34:17
「 ダメか 」 ダメだろ<いきなり腕突っ込む
ミギワ
23:34:23
「ふむ。確かにその通りだ」うなずく>まんいち
#ナレーション
23:34:47
むりやりなにかしらの力で穴を広げてあげればワープホールがまた現れそうではある。
タクト
23:34:57
「この後の対応のために何が必要かは分からないだろう」>アリカ
ミギワ
23:35:02
「けれど、やはり異空間につながっているようだよ。別の方法でもいいから、開けられないだろうかなぁ」
アリカ
23:35:23
「 となると 怪しいのはここだな 」
タクト
23:35:31
「少し下がってくれるか」マント越しに。
アリカ
23:35:32
「 通れるぐらいに広げられないか? 」
23:35:42
頷いて下がる わんこも下がる
ミギワ
23:35:44
「行動的な者と冷静な者がいると、選択肢が増えて助かるよ」 バランスが良い
23:35:57
頷いて、下がりましょう>タクト
タクト
23:36:19
「心得た」<広げる 天運は一つ使うよ、聖印判定、目標13
3+1D6 → 2 + 1 + 1 + 5 + 【4】 = 13
23:36:27
あぶないなあもう。
アリカ
23:36:29
ナイス判断といわざるを得ない
#ナレーション
23:36:35
あぶない。
タクト
23:36:39
出目はまじ信用してなry
アリカ
23:36:48
ワッカルー
#ナレーション
23:36:57
聖印がぺかーと光ると。亀裂がぐわわーっとひろがっていく。
タクト
23:37:07
やりの柄で打ち込んでから聖印を亀裂に浮かばせる。うむ。
アリカ
23:37:25
「 ん、 」 綺麗だな 「 広がった、おつかれ 」
タクト
23:37:45
「誓い捧げ奉る。……ああ、通れる程度にはなったか」 要請どおり。
ミギワ
23:38:05
ダイスは裏切る……
タクト
23:38:12
だいすくろす
#ナレーション
23:38:15
そして現れる不思議な穴。穴の向こう側は、、想像ください。どりゃえもんのタイムマシンのあのふしぎーなふわふわ空間。
アリカ
23:38:25
中の様子は見えます? ひえええ<わぁぷぞぉん
ミギワ
23:38:25
「見事なものだ。助かったよ」安全に通れる
23:38:44
やばい>ふわふわ
アリカ
23:38:49
「 景色じゃないのが不安をあおるが… 」
#ナレーション
23:39:01
ふんばれば耐えられる程度に弱く吸い込まれる感覚がある。そして、徐々にですが亀裂はちっこくなっていってます。
アリカ
23:39:15
「 お互いをロープでつないでおこう 」
ミギワ
23:39:19
「はて。混沌の渦といったところか」
アリカ
23:39:30
「 この中ではぐれるとか勘弁してもらいたいな… 」
ミギワ
23:39:33
「いい案だね。そうしよう」ぎゅっぎゅしましょうね
タクト
23:39:44
「構わない、使わねば錆びよう」<おつたすかった。   うむ。 ろーぷ。
アリカ
23:39:49
わんこも首輪つないどく 
23:40:05
ぎゅっぎゅしたら ダイブですよ
#ナレーション
23:40:15
飛び込みますか。踊りますか。
ミギワ
23:40:18
いんざわーぷ
#ナレーション
23:40:18
だいぶ。
タクト
23:40:19
「あとはここからリュウの足跡を辿れるかだが……」 一先ず、しっかり踏みしめて進んでみるとしよう。
#ナレーション
23:40:22
どっぷん!
アリカ
23:40:33
「 手がかりがあればいいが… 」
#ナレーション
23:40:49
足を踏み入れたワープホールは不思議な感覚。あれだ、ゼリーに足を突っ込んだあれだ。
アリカ
23:40:58
底なし沼ァ
#ナレーション
23:41:35
にゅわりんにゅわにゅわにゅにゅらりら~ん。と奇妙な空間を漂っていると。
23:41:55
んぺっ!と急に現実な感触の世界に放り出される。
アリカ
23:42:32
「 っと、、わ 」 不意に硬い地面が
ミギワ
23:42:35
「……あまり気分のいいものではないね」むにょわ~ん
23:42:37
「おっと」
タクト
23:42:43
「、っく」 手綱手繰って体勢整えましてだな
23:42:47
ここはどこ
#ナレーション
23:42:54
ぐしゃ、と放り出されたのはさっきと同じレンガ作りの一本道。 とはいえ、頭上に穴はないので、さっきとは別の場所。
23:43:14
聞こえるBGMは男の子の悲鳴。
23:43:18
へいわだ。
アリカ
23:43:19
「 って、、 」 まあもちろん転ぶわけだが わんこに心配されつつ
23:43:26
ワー
23:43:53
「 …声 どっちだ!? 」 どっちから?
ミギワ
23:43:55
「無事かい?」 同じくこけている
23:44:23
「おや。どうやら読みは的中のようだ」どっこいしょと起きて、声の方へ向かいましょうか
アリカ
23:44:28
「 ああ 俺は問題ない 」 手をはたいて起き上がり
タクト
23:44:33
孤児院からすればへいわかもしれんが、、<ひめいひゃー
#ナレーション
23:44:34
まっすぐ!暗くてたいまつでは先まで見えないけど。
タクト
23:45:01
「では進むとしよう」 罠は踏み潰すくらいのつもりで先頭でいきますわ、、アリカ松明範囲内で。
#ナレーション
23:45:02
<声どっちじゃー。  あ、一本道だとどっちやねんになるか。メタく言うとあんまり意味ないので、こう、あれだ。まっすぐだ!
アリカ
23:45:06
「 急ごう 」 では声のほうへ
23:45:12
理解した!<まっすぐ!
ミギワ
23:45:30
たのもしいで。。。>男探知
アリカ
23:45:45
いざとなれば癒し系の神様もいるので磐石
#ナレーション
23:45:46
ほんでは、まっすぐ進むと古い扉が。 悲鳴はその先だ。
23:45:54
よし、ぶきのちぇっくを始めよう。
タクト
23:46:10
せやで<こまったらかいふく
アリカ
23:46:29
タクトさんがかっこよく蹴りあけてくれる<扉
タクト
23:46:39
うまがね!
サダGM
23:46:48
@引き戸。 とか言ったら鬼かな。
アリカ
23:46:52
\マタセタナ!/
ミギワ
23:46:58
治療班がんばる
タクト
23:47:08
うちも牝馬お開けなさい!!って蹴り上げるから
23:47:18
引き戸だろうが破壊すればいいでしょお!!
ミギワ
23:47:22
アリかさんの声が渋く
#ナレーション
23:47:24
がっしゃーーん!!と扉が開く。(ファミ○の入場音。)
タクト
23:47:27
入れたら一緒や
アリカ
23:47:29
おとこやぶりに不可能はない
タクト
23:47:37
エエエエエ<ふぁみふぁみふぁみーま
アリカ
23:47:53
よゆうあんなこんやろふぁみちきください
ミギワ
23:47:55
いらっしゃいませ~
#ナレーション
23:48:24
扉の先は、広間です。不思議と明るい空間で。
23:48:52
その先に、少年が一人と 楽しく追いかけっこしている骸骨が3体。へいわ。
タクト
23:49:00
それは
アリカ
23:49:00
「 灯りいらずか 」ありがたい タクトさんに続いてゆくのぜ
タクト
23:49:02
へいわだな。
アリカ
23:49:06
へいわとは
#少年
23:49:28
「 ふぎゃぁぁぁぁぁぁ 」
ミギワ
23:49:40
「おやおや」
タクト
23:49:46
とりあえず骸骨踏み倒そうね、、、
アリカ
23:49:48
(推定)リュウくん
タクト
23:49:54
<おいかけられてますううううう
アリカ
23:50:00
「 リュウか? 助けだ 」 こっちおいで
#骸骨
23:50:19
「「「 ずんちゃ♪ずんちゃ♪ずんちゃっちゃ♪ 」」」
#少年
23:50:46
「 びええええええええ!!!綺麗なおねえ、、おねえさんか。? 」
ミギワ
23:50:58
「賑やかなことだけれど、そろそろ家に帰してもらわないとならないからね」
アリカ
23:51:07
「 ちがう。 」<おねえさん?
23:51:18
そこの綺麗なお馬は美女
#骸骨
23:51:40
「 俺たちゃ骸骨 」  「「 へへいへーい♪ 」」  「 とっても強いぜ 」  「「 へへいへーい♪ 」」
23:52:11
「 待てっ 」 「 なにやつっ 」 「 ファンかっ 」 「「 納得。 」」
タクト
23:52:16
「幼気な少年を追い回すとは、捨て置けんな」<とってもつよいぜがいこつだっぜ!!
アリカ
23:52:17
「 緊張感に欠けるな… 」<骸骨 
タクト
23:52:53
「パラナのゴック・ドウ院長の代理だ、少年」 きみはリュウか!? >少年
ミギワ
23:52:55
「お祭り騒ぎのようだ」たのしそう 
#骸骨
23:53:12
「 骸骨とは 」 「「 悪である! 」」 「 悪とは 」 「「 悪さをするものである! 」」
アリカ
23:53:34
とりあえずリュウ君はひっつかんで 自分たちの後ろに。
#少年
23:53:42
「 リュウですぅぅぅぅ 」綺麗なお姉さんではないので、ミギワのうしろににげる。
ミギワ
23:53:54
「……ふむ」顎に手 「その子供に危害を加えるならば、止めないとならないね」
23:54:06
おいでおいで
#骸骨
23:54:17
「 俺らを止めるか 」 「「 笑止千万 」」
アリカ
23:54:19
ミギワさんのほうに行ったのなら良い。
タクト
23:54:33
よしよし
ミギワ
23:54:34
かばーりんぐはまかせろーバリバリ
#骸骨
23:54:35
「 それでは、聞いてください。 」  「「 骸骨メロディー 」」
23:54:55
「「「 ずんちゃ♪ずんちゃ♪ずんちゃっちゃ♪ 」」」
アリカ
23:55:00
しがらみからも肉からも解き放たれてやがる
ミギワ
23:55:06
「骸骨メロディー」はて
#ナレーション
23:55:07
緊張感高まるなか。戦闘といきましょう。
アリカ
23:55:18
プレッジありますか!
#ナレーション
23:55:32
わすれてたとは言えないので今しましょう!
アリカ
23:55:42
もちろんです忘れてなんかない!
タクト
23:55:56
いうとるしなんも聞こえへんし!はーい
ミギワ
23:56:06
ぷれっじはーい  
・リュウ少年を連れ帰る
・全員無事に帰る
・危害を加える者を退ける
アリカ
23:56:09
はい!
・依頼達成
・全員生存帰還
・何この骸骨。
タクト
23:56:35
まってそれ誓いなの<なにこれ
・リュウと無事帰還
・骸骨討伐
・全員生存
アリカ
23:56:47
ちょっと研究対象に、、
ミギワ
23:56:52
全員全部共有だな!
タクト
23:56:52
すごくよくわかる5文字だけどry
ミギワ
23:57:05
生け捕りか
アリカ
23:57:14
興味はある(キリリ
23:57:32
もって帰るのはちょっと… 観察します
ミギワ
23:57:42
なるほど
#ナレーション
23:57:45
すばらしい誓だ
23:58:02
敵データはこんなもん。
熟練骸骨兵士 EL5 HP50 MP38 行9 移3 リアク10 防:武10 炎6 衝7 体0
≪骸骨の幸い≫武器(弓)による攻撃に対し防御力+5
≪集団攻撃≫メジャー:射程0Sq.単体.命中判定:3D+11/ダメージ:4D+12(武器)
≪急所熟知≫急所攻撃を行える
≪妨害≫
≪骸骨メロディー≫意味はない
骸骨兵(弓)A EL2 HP15 MP25 行10 移3 リアク9 防:武6 炎2 衝2 体0
≪骸骨の幸い≫武器(弓)による攻撃に対し防御力+5
≪射撃≫メジャー:射程4Sq.単体.命中:3D+5/ダメージ:3D+5(武器)
骸骨兵(弓)B EL2 HP15 MP25 行10 移3 リアク9 防:武6 炎2 衝2 体0
≪骸骨の幸い≫武器(弓)による攻撃に対し防御力+5
≪射撃≫メジャー:射程4Sq.単体.命中:3D+5/ダメージ:3D+5(武器)
アリカ
23:58:38
ええっと 当方犬が攻撃メインで、本体(?)は笑えるぐらいサポートぐらいしか出来ませんので!
タクト
23:59:02
なつい (HP:50/50 MP:37/37 防: )
#ナレーション
23:59:07
たしか、とふで距離をやるんでしたっけ。
アリカ
23:59:11
ヴォーパルと、キュアと リウィンドはある
23:59:35
そですねえ トピックで1次元管理もすることがあるようですけど<距離
タクト
23:59:51
とふの縦横臨機応変な戦闘か、SWでのGMの時みたいに前後管理とかでもいいと思うです (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 )
ミギワ
23:59:51
とふでもいいですし はい、トピックで某所形式にする場合もあります
サダGM
23:59:57
あ、それ良いのですか < 一次元管理
2017/10/16
タクト
00:00:06
メートルがSq表示になるだけー (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 )
アリカ
00:00:10
うんうん
サダGM
00:00:11
ほなら、前衛後衛方式で良いでしょうか。 魔法はだいたい届くんだよ!
アリカ
00:00:18
はいw (HP:33/33 MP:71/71 防:2/0/1/0 移2/天3 HPP*1/MPP*2 )
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ミギワ
00:00:21
手短に戦闘するばあいは1元にすることもありますのだ
00:00:31
あいあい!>簡易
サダGM
00:00:42
あと、サダ式簡易戦闘ルールを。
00:01:07
前衛は熟練だけ。彼がボスだ。 後衛はザコだ。前衛が死んで後衛は戦えない。あとは、わかるな。
TOPIC
00:01:18
混沌Lv4 / 後[][]前[][]後 by ミギワ
ミギワ
00:01:22
こんなもんでいいかな
タクト
00:01:42
熟練のやつだけたおせということだ (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 )
アリカ
00:01:55
熟練は1 雑魚も1? (HP:33/33 MP:71/71 防:2/0/1/0 移2/天3 HPP*1/MPP*2 )
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
サダGM
00:01:56
PCに弓攻撃の人っていますか?
アリカ
00:02:03
いぬはがぶりです (HP:33/33 MP:71/71 防:2/0/1/0 移2/天3 HPP*1/MPP*2 )
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
サダGM
00:02:19
熟練が1 ザコ(弓)が2 の3体ですね。
TOPIC
00:02:24
混沌Lv4 / 後[アリカ、犬][タクト、ミギワ]前[熟練骸骨][弓骸骨A、弓骸骨B]後 by ミギワ
ミギワ
00:02:42
仮で配置したのでミスあったら修正願います!>とぴっく
アリカ
00:02:44
ええと行動値をおしえてくださ (HP:33/33 MP:71/71 防:2/0/1/0 移2/天3 HPP*1/MPP*2 )
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
TOPIC
00:03:03
混沌Lv4 / 後[][]前[][]後  タクト12>アリカ=弓骨10>熟練9>ミギワ6 by タクト
ミギワ
00:03:07
でーたぱち (HP:58/58 MP:54/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
タクト
00:03:11
かいてるかいてる。<行動値 (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 )
サダGM
00:03:17
長いので意味ないデータは消して。
熟練骸骨兵士 EL5 HP50 MP38 行9 移3 リアク10 防:武10 炎6 衝7 体0
≪集団攻撃≫メジャー:射程0Sq.単体.命中判定:3D+11/ダメージ:4D+12(武器)
≪急所熟知≫急所攻撃を行える
≪妨害≫

骸骨兵(弓)A EL2 HP15 MP25 行10 移3 リアク9 防:武6 炎2 衝2 体0
≪射撃≫メジャー:射程4Sq.単体.命中:3D+5/ダメージ:3D+5(武器)

骸骨兵(弓)B EL2 HP15 MP25 行10 移3 リアク9 防:武6 炎2 衝2 体0
≪射撃≫メジャー:射程4Sq.単体.命中:3D+5/ダメージ:3D+5(武器)
TOPIC
00:03:29
混沌Lv4 / 後[][]前[][]後  タクト12>アリカ/犬=弓骨10>熟練9>ミギワ6 by アリカ
サダGM
00:03:29
ボスが9 でザコは10です!
熟練骸骨兵士 EL5 HP50 MP38 行9 移3 リアク10 防:武10 炎6 衝7 体0
≪集団攻撃≫メジャー:射程0Sq.単体.命中判定:3D+11/ダメージ:4D+12(武器)
≪急所熟知≫急所攻撃を行える
≪妨害≫

骸骨兵(弓)A EL2 HP15 MP25 行10 移3 リアク9 防:武6 炎2 衝2 体0
≪射撃≫メジャー:射程4Sq.単体.命中:3D+5/ダメージ:3D+5(武器)

骸骨兵(弓)B EL2 HP15 MP25 行10 移3 リアク9 防:武6 炎2 衝2 体0
≪射撃≫メジャー:射程4Sq.単体.命中:3D+5/ダメージ:3D+5(武器)
アリカ
00:03:33
感謝!<かいてるよ (HP:33/33 MP:71/71 防:2/0/1/0 移2/天3 HPP*1/MPP*2 )
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
TOPIC
00:03:40
混沌Lv4 / 後[アリカ、犬][タクト、ミギワ]前[熟練骸骨][弓骸骨A、弓骸骨B]後  タクト12>アリカ/犬=弓骨10>熟練9>ミギワ6 by ミギワ
TOPIC
00:04:11
混沌Lv4 後[アリカ、犬][タクト、ミギワ]前[熟練骸骨][弓骸骨A、弓骸骨B]後 タクト12>アリカ/犬=弓骨10>熟練9>ミギワ6 by アリカ
サダGM
00:04:36
ふっふっふ。ボスは急所攻撃で出血にできるんだぜ。正直処理が複雑になるなだれだ付けたの。
ミギワ
00:04:49
よくある (HP:58/58 MP:54/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
タクト
00:04:59
了解やで<出血 (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 )
サダGM
00:05:16
いろいろトピック感謝です!
00:05:32
それでは、準備よければ。
00:05:53
セットアッププロセス。
アリカ
00:06:23
混沌操作は不要っぽい、ので セットアップなし (HP:33/33 MP:71/71 防:2/0/1/0 移2/天3+3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ミギワ
00:06:32
セットアップは横溢せし神気  角と槍に花が咲いてなんか神聖なオーラをまといます (HP:58/58 MP:54/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
#骸骨
00:06:34
「 なんにもしないぜ 」 「「 へへいへーい♪ 」」 「 能力ないんだ 」 「「 へへいへーい♪ 」」
TOPIC
00:06:39
【混沌Lv4】 後[アリカ,犬] [タクト,ミギワ]前[熟練骸骨] [弓骸骨A、弓骸骨B]後  【タクト12>アリカ/犬=弓10>熟練9>ミギワ6】 by タクト
アリカ
00:07:21
デザイン好き、、<角 花 (HP:33/33 MP:71/71 防:2/0/1/0 移2/天3+3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
タクト
00:07:23
セットアップ 王騎の印。幻想馬は青鹿毛に。 (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 )
ミギワ
00:07:24
「歌い手が仕事ということかな」にぎやかだなぁ (HP:58/58 MP:50/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
00:07:32
ありがたみ///
タクト
00:07:34
シーン中、騎乗状態の乗騎の攻撃修正+3、移動/行動修正+5。 (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 )
アリカ
00:07:52
常に告白をしてゆくスタンス、、! ともあれ (HP:33/33 MP:71/71 防:2/0/1/0 移2/天3+3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
#骸骨
00:07:59
「「「 ずんちゃ♪ずんちゃ♪ずんちゃっちゃ♪ 」」」
サダGM
00:08:12
イニシアチブプロセス!
アリカ
00:08:28
ミギワさんも白兵タイプでしたよね (HP:33/33 MP:71/71 防:2/0/1/0 移2/天3+3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
タクト
00:08:32
あと王騎使用時に王騎進化の印も使っておきます、天運2消費。 (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 )
アリカ
00:08:47
とりあえずタクトさんに イニシアでヴォーパルいっときます (HP:33/33 MP:71/71 防:2/0/1/0 移2/天3+3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ミギワ
00:08:50
白兵ですが、ヴォーパルもってますんで自前でも大丈夫よ! (HP:58/58 MP:50/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
#骸骨
00:08:53
「 なんにもしないぜ 」 「「 へへいへーい♪ 」」 「 それでも強いぞ 」 「「 へへいへーい♪ 」」
タクト
00:08:53
よっと (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
ミギワ
00:09:06
自分にゔぉぱっとくね! (HP:58/58 MP:50/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アリカ
00:09:12
ヴォーパルウェポン 対象の装備している武器ひとつのダメージに+2D >タクト (HP:33/33 MP:71/71 防:2/0/1/0 移2/天3+3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
00:09:22
イニシア行動以上
タクト
00:09:23
「あのブレない精神は敵ながら、美点だな」 うむ (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
アリカ
00:09:28
はーい>ミギワ (HP:33/33 MP:71/71 防:2/0/1/0 移2/天3+3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
タクト
00:09:41
「感謝する」槍を一度取り回し。>アリカ (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
アリカ
00:09:58
「 よろしく 」 できること少ないんで! (HP:33/33 MP:61/71 防:2/0/1/0 移2/天3+3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
タクト
00:10:04
王騎進化の印 《王騎の印》効果中、【筋力】【反射】による判定達成値に+[【聖印】]する。 また「タイミング:メジャーアクション」で天恵を使用した攻撃のダメージに+[【騎乗】]Dする。 (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
ミギワ
00:10:12
ひゅーーひゅーーー! (HP:58/58 MP:50/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
#骸骨
00:10:26
「 俺たちゃ骸骨 」 「「 へへいへーい♪ 」」 「 むかしは人間 」 「「 へへいへーい♪ 」」
タクト
00:10:53
てことでタクトの手番。あ、ごめんなさいスタート位置間違えてるわ一次元だから、 (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
TOPIC
00:11:13
【混沌Lv4】 後[アリカ,犬,タクト] [ミギワ]前[熟練骸骨] [弓骸骨A、弓骸骨B]後  【タクト12>アリカ/犬=弓10>熟練9>ミギワ6】 by タクト
#骸骨
00:11:18
「 今じゃ肉なし 」 「「 へへいへーい♪ 」」 「 わんこに人気さ 」 「「 へへいへーい♪ 」」
タクト
00:11:27
スタート後衛。マイナーで前に移動。 (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
TOPIC
00:11:40
【混沌Lv4】 後[アリカ,犬] [タクト,ミギワ]前[熟練骸骨] [弓骸骨A、弓骸骨B]後  【タクト12>アリカ/犬=弓10>熟練9>ミギワ6】 by タクト
ミギワ
00:11:44
あ、なるほど (HP:58/58 MP:50/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
00:12:13
「ちょうどここに犬がいるよ」
サダGM
00:12:15
これで次はメインかな。 タクト&アリカ&わんわんどうぞー。
アリカ
00:12:47
まずタクトから (HP:33/33 MP:61/71 防:2/0/1/0 移2/天3+3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
#骸骨
00:12:49
「 犬だぁぁ 」 「 犬だぁぁ 」 「 犬だぁぁ 」
タクト
00:12:51
そうそう、イニシアチブは「誰の行動が一番最初か決まる」プロセスなので (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
アリカ
00:13:07
いぬ:「(がるる」 (HP:33/33 MP:61/71 防:2/0/1/0 移2/天3+3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
タクト
00:13:23
行動値確認→まずは12のタクトのイニシアチブ→タクトのメインプロセス→次のイニシアチブ→10のアリカのメインプロセス (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
00:13:26
となるです
#骸骨
00:13:39
@あーなるほど、、 了解!
タクト
00:13:46
イニシアチブごとに打てる特技とかもあるので、一人ずつで考えるのがおすすめ (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
00:13:48
うい!
00:14:07
ではマイナーで移動、メジャーは人騎連撃の印
#骸骨
00:14:34
「 わんこが吠えてる 」 「「 へへいへーい♪ 」」 「 実に恐ろしい。 」 「「 まったくだ。 」」
タクト
00:14:59
命中判定の達成値に+[【騎乗】]し、ダメージに+[【騎乗】*LV]する。  またパッシブの愛騎の印、武器熟練、あと王騎でダメージや命中がごにょごにょ増えて (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
00:15:10
熟練骸骨へ。命中判定。
3D6 → 5 + 2 + 5 + 【7+3-3+3】 = 22
00:15:38
リアクションは10だから突破。
#骸骨
00:15:39
「 援護がえぐいぞ 」 「「 へへいへーい♪ 」」 「 俺たちゃ骸骨 」 「「 へへいへーい♪ 」」
熟練骸骨兵士 EL5 HP50 MP38 行9 移3 リアク10 防:武10 炎6 衝7 体0 前衛
≪集団攻撃≫メジャー:射程0Sq.単体.命中判定:3D+11/ダメージ:4D+12(武器)
≪急所熟知≫急所攻撃を行える
≪妨害≫

骸骨兵(弓)A EL2 HP15 MP25 行10 移3 リアク9 防:武6 炎2 衝2 体0 後衛
≪射撃≫メジャー:射程4Sq.単体.命中:3D+5/ダメージ:3D+5(武器)

骸骨兵(弓)B EL2 HP15 MP25 行10 移3 リアク9 防:武6 炎2 衝2 体0 後衛
≪射撃≫メジャー:射程4Sq.単体.命中:3D+5/ダメージ:3D+5(武器)
00:15:50
ひっと。
タクト
00:16:03
ヴォーパルも乗る。 (HP:50/50 MP:37/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
ミギワ
00:16:29
がいこつかわいいなぁ (HP:58/58 MP:50/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
タクト
00:17:10
で、武器効果で【移動したプロセスの攻撃属性が「衝撃」に変化】します。 (HP:50/50 MP:27/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
#骸骨
00:17:13
「 見た目はオーバーロードです 」 「「 モモンガ様に栄光あれ 」」
アリカ
00:17:21
おばろ、、w (HP:33/33 MP:61/71 防:2/0/1/0 移2/天3+3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
タクト
00:17:21
ダメージはこう。 (HP:50/50 MP:27/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
2+1+1+3+2D6 → 3 + 6 + 4 + 6 + 2 + 6 + 1 + 3 + 6 + 【6+15】 = 58
#骸骨
00:17:51
「 手加減という言葉を知らんのか。 」
タクト
00:18:13
@正直出目が走ったせいだとおもごめんなさい。 (HP:50/50 MP:27/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
#骸骨
00:18:24
「 神にダイスを振らせてあげようというやさしさはないのかっ 」
タクト
00:18:26
6が4つでてるおかしい。 (HP:50/50 MP:27/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
#骸骨
00:18:39
「 おのれ反逆者めぎゃぁぁぁぁ 」
タクト
00:18:49
「ええいデータ網羅しておいて嘆くなスラスト!!!」 (HP:50/50 MP:27/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
ミギワ
00:18:56
6めっちゃでてるううう (HP:58/58 MP:50/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アリカ
00:19:02
「 メタだな 」 (HP:33/33 MP:61/71 防:2/0/1/0 移2/天3+3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
#骸骨
00:19:16
「 ボスは消えてしまった 」
タクト
00:19:19
「どうかしていた」 あたまをかかえる。 (HP:50/50 MP:27/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
アリカ
00:19:28
「 元気出せ… 」>タクト (HP:33/33 MP:61/71 防:2/0/1/0 移2/天3+3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
#骸骨
00:19:37
「 俺たちの負けだ。 」
ミギワ
00:19:41
「儚いものだよ」なむさん (HP:58/58 MP:50/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
アリカ
00:19:44
「 やめるか続けるか 」>骸骨 (HP:33/33 MP:61/71 防:2/0/1/0 移2/天3+3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
#骸骨
00:19:48
「 降参しよ、ぐはぁぁ 」
アリカ
00:19:57
ハンズアップを確認
#骸骨
00:20:02
「 降参している相手に攻撃とはおのれ非道なぐはぁぁ 」
00:20:17
ぐはぁぐはぁ言いながら。勝手に崩れていってます。
アリカ
00:20:27
いぬ:「(かじれない… 」
ミギワ
00:20:35
「いやはや、見事な一閃であったよ。お陰で被害はなかった」 (HP:58/58 MP:50/59 防:12/8/8/0 行動6 天運6)
タクト
00:20:38
「気になるか。だが落ち着け、カトレア。踏み甲斐はあるが。おちつけ」 (HP:50/50 MP:27/37 防:3/2/3/0 行12 移5 天0+3 )
00:20:40
(どうどう
アリカ
00:20:44
「 なんだこれ… 」<自壊してゆく
タクト
00:21:03
ぱっきぱっき踏み鳴らすのは相当楽しいのではなくって?(ぱかぽこ
ミギワ
00:21:05
カトレアちゃんもお疲れ様ってしよう……
#骸骨
00:21:06
「 ほら、アイドルってリーダーがやめたら解散だから。そんなかんじ。 」
00:21:12
「 ぐはぁ 」
アリカ
00:21:25
「 追随してしまうんだな、、 」
ミギワ
00:21:27
普通の骸骨にもどります!
#ナレーション
00:21:36
こうして残光非道な敵は消え去った。
アリカ
00:21:38
わろてしもたやろ<普通の骸骨に
#ナレーション
00:21:43
おそろしい敵だった。
タクト
00:21:47
ちゅうしょくまえねってフフーンしている<かとれあ氏
アリカ
00:21:50
おそろしいな…
ミギワ
00:21:53
てへぺろ
#ナレーション
00:22:09
帰るか。
タクト
00:22:12
ふつうのがいこつ わんこにぺろぺろされるただのほね
アリカ
00:22:17
「 戻ったら骨かってやるから、、 」 犬の頭をもふもふしつつ
ミギワ
00:22:21
「さてと。それじゃあ退散するとしようか」リュウくん保護したし
タクト
00:22:31
迷宮は広そうだし探索もなあ。リュウ最優先でかえるか、、
アリカ
00:22:34
「 ン、きちんと戻れるといいが… 」
00:22:45
探索して迷子になったら見も蓋もないので…
タクト
00:22:46
最後になにもないかを確認して帰ろう。収穫じゃなくて罠のほう
#少年
00:22:47
あまりの恐ろしさに ずんちゃ♪ずんちゃ♪ って踊ってた。
ミギワ
00:22:50
そうねぇ 連れ歩くのはリスク高そうですしな
00:23:03
おい!!!!洗脳されてるぞ!!
#ナレーション
00:23:11
おそろしい敵だった。
アリカ
00:23:16
すっかりおびえてしまって<ずんちゃ♪
#ナレーション
00:23:24
では巻きましょう。
ミギワ
00:23:29
はーい
TOPIC
00:23:31
by アリカ
アリカ
00:24:02
まっきまき
タクト
00:24:10
ゆめにでそうだな、、
#ナレーション
00:24:25
どないしょっかなーって思ってるとタイミングよく、迷宮探索者がぞろぞろやってきて。 あ、入り口あっちやで と教えてくれたので。
タクト
00:24:49
持つべきは人の縁であることだな、、(お礼ふかぶか
ミギワ
00:24:53
応援よんでくれたのね……
タクト
00:25:06
リュウくんは馬さ乗せてけえるべ
#ナレーション
00:25:10
あっちに行ったら出れました。
アリカ
00:25:12
同じ迷宮で ショートカットがあっただけなのかしらね…? 
ミギワ
00:25:18
あ、なるほど
#ナレーション
00:25:49
メタく言うとそう。 < 空間見つけたらショトカ。なかったら罠かちっこい敵がいた。
タクト
00:26:15
同じところに行けるとも限らなかったもんな、いい選択だった。けっかおーらい
アリカ
00:26:18
ワープゾーンがなくても遠回りでいけたわけだ
タクト
00:26:22
<わーーぷ
#ナレーション
00:26:31
ゴック院長から熱い感謝を受けて
タクト
00:26:49
其の場合は入り口から通路から何から罠チェック的なゆっくり進行をせねばえらい目に会ってたにちがいない
アリカ
00:26:51
ワープゾーンに落ちてしまったリュウ君の悲劇
#ナレーション
00:27:09
穴はどうすっかなーて思ってたらゴック院長の愛(拳)で塞がりました。
アリカ
00:27:22
愛(物理)
タクト
00:27:22
背中たたいて健闘をたたえようね、、、<他の子らは救出したのだが
ミギワ
00:27:23
なるほどなぁ……
00:27:40
院長何者なんだ……
#ナレーション
00:27:43
その後ハワイアンバーガーでおつかれーと迎えられ
タクト
00:27:53
せつこ自動詞ちゃう、他動詞や。<ふさが、いや塞いだ。
#ナレーション
00:28:24
報酬ももらって良かったよかったとなったそうなのでありましたとさ。
アリカ
00:28:28
いぬ:「(骨がじがじ」
#開演ピエロ(犬耳)
00:28:54
「 と、行ったところで今回のお話は終演とさせていただきます。 」
ミギワ
00:28:57
「全員無事に帰れたのは幸運だった」もぐもぐ
アリカ
00:29:06
元は人のスケルトン、っていうと 死後骸骨が 混沌の影響を受けたってことなのかなあ…
#開演ピエロ
00:29:07
「 耳つけたままだった 」
ミギワ
00:29:11
まだ耳ついていた
00:29:13
とれちゃった
アリカ
00:29:17
ぽろりもあるよ
00:29:22
(耳が
ミギワ
00:29:24
そっち!??
#開演ピエロ
00:29:37
「 みなさま、本日は当公演にお越しいただきまことに、ありがとうございました! 」
タクト
00:30:07
舞台裏でもずんちゃっちゃしてるんだ<すけるとん
サダGM
00:30:17
お疲れ様でした!
アリカ
00:30:24
おつかれさまでした!
ミギワ
00:30:49
お疲れ様でした!!
タクト
00:31:38
お疲れ様でした!
サダGM
00:31:51
ええと、経験値が。。っと
アリカ
00:32:14
コミカル骸骨
ミギワ
00:32:30
骸骨かわいかったなぁ!!
タクト
00:33:09
GMのNPCいい味だします相変わらず、、、
アリカ
00:33:36
ビームを放つ先生方
サダGM
00:33:55
あれ、?この経験値ってどう計算するんでしょうか、、 とくに達成経験値って レベル平均×5でいい、んですかね、?
ミギワ
00:34:14
あ、えーっと 達成経験点は
タクト
00:34:20
とまどいますね、、w
ミギワ
00:34:38
http://greencrocodile.sakura.ne.jp/wiki/index.php?%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%2FGM%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%2F%E5%A0%B1%E9%85%AC%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB
タクト
00:34:58
GMで設定した条件を達成するごとに*5点
ミギワ
00:35:04
ここ参照に経験点出してもらって 達成経験点のこうで最高5点となります
00:35:16
(CL1~3の場合は)
タクト
00:35:32
そいでその条件数が最大「PTの平均CL/5(端数切り上げ)」
アリカ
00:35:46
なかなかややこしいのですなあ…
サダGM
00:35:52
ああ、なるほど。
タクト
00:37:32
んでその他ってのが多分好いロールプレイをしたとかそういうやつを
00:37:38
割愛してるんだとおもわれる
ミギワ
00:37:50
ですです
サダGM
00:38:12
こうかな
「骸骨メロディー」報酬300

セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点(院t、骸骨を倒した)5点
戦闘経験点           3点
誓い経験点           6点
魔境経験点           3点
その他             3点
累計              21点
アリカ
00:38:24
いんちょ
ミギワ
00:38:50
わーい ありがたみ!
アリカ
00:39:06
カウントはでるんですっけ
タクト
00:39:06
院長にHPあるのか(
ミギワ
00:39:27
765回攻撃すれば倒せるとか
サダGM
00:39:28
カウントが レベル合計(9)×50で 450かな。
「骸骨メロディー」報酬300

セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点(院t、骸骨を倒した)5点
戦闘経験点           3点
誓い経験点           6点
魔境経験点           3点
その他             3点
累計              21点
ミギワ
00:39:39
タクトさん総取りですな>カウント
サダGM
00:39:41
追記。
「骸骨メロディー」報酬300 カウント450

セッションに最後まで参加した 1点
達成経験点(院t、骸骨を倒した)5点
戦闘経験点           3点
誓い経験点           6点
魔境経験点           3点
その他             3点
累計              21点
アリカ
00:39:45
ですね<タクトさん
00:39:55
たいとるかんわいいな
タクト
00:40:04
あざっす
00:40:13
ぶんちゃっちゃ(カタカタカタカタ<めろでぃ
ミギワ
00:40:17
ずんちゃ ずんちゃ
サダGM
00:40:34
今後骸骨メロディーはこの孤児院の体操音楽になる。
ミギワ
00:40:51
洗脳されてるぞ!!!!!
サダGM
00:40:57
おそろしい敵だった。
アリカ
00:41:45
ずんちゃ!
タクト
00:41:48
いつのまにか孤児院の人数増えてるやつ
00:41:52
ずんちゃずんちゃ
00:42:02
おそろしい、、
ミギワ
00:42:12
ホラーじゃん
サダGM
00:42:17
GMはPC合計(21×3)を2で割るから 63/2 で、31か。
タクト
00:43:03
これも切り上げちゃうかなと思ったんすけどどうなんだろうな。
サダGM
00:43:56
31点ももらってしまった。GMしてるとバナナヘッドが大変なことになりそうだ。
ミギワ
00:43:59
どっちだったかど忘れしてしまいました……
00:44:13
GMはめっちゃ経験点たまりますねぇ
タクト
00:44:14
ええやん、、<育つ
アリカ
00:44:18
明記してないですけど、どうなんでしょうねえ、、?
タクト
00:44:20
時間管理お見事です
00:44:32
後日CMにきいてみましょ
アリカ
00:44:35
ばなながにょきにょき
サダGM
00:44:51
あ、25時せーふ。
アリカ
00:44:57
お見事!
サダGM
00:45:02
いろいろアドバイスなどありがとうございました!
ミギワ
00:45:15
お見事あんどお疲れ様です!!
サダGM
00:45:22
これって 経験値+GMPももらえるって判断でOKですか?
ミギワ
00:45:26
またご一緒できる機会を願ってますぞ!!
タクト
00:45:30
ですです
ミギワ
00:45:32
ですです>経験点もGMPも
00:45:41
今回だと突発なので、GMPは10点
タクト
00:45:43
GMPはまた使い道が別のポイントなので
アリカ
00:46:07
勉強になる
サダGM
00:46:10
なるほど。はっ。 バナナに固有能力はやせれるのか。
タクト
00:46:13
PC枠を作れたりもするですよ!<最初は10点
ミギワ
00:46:21
いっぱいためれば!>固有
タクト
00:46:24
そうそう。<貯めれば希望できる<固有
サダGM
00:46:37
私はまだ1枠のこっているのさ < メリット+バナナヘッド
00:46:47
メリットてだれだろう。
アリカ
00:46:57
しゃんぷーさんになっとる
サダGM
00:47:05
ランマコロス
アリカ
00:47:12
なつかし
タクト
00:47:26
しゃんぷーかわいいよな、、、
00:47:38
あにめもまんがもだいすきやで、、、
サダGM
00:47:44
世界観的に、とか、ダイスで振る能力とかで変なとこなかったですかね、? メタはのぞく。
アリカ
00:48:03
なかったと思いますけれど<変なとこ
ミギワ
00:48:17
だいじょうぶだと思います! かなりなんでもありな世界観なので
サダGM
00:48:20
あんな骸骨いねえよって? それは知ってる(
アリカ
00:48:35
混沌のせいなのね?
タクト
00:48:36
だいじょうぶやと思います! あ、もしステージとして魔境(混沌でできたなんでもありな領域)を使う予定とか展望とかあれば、
ミギワ
00:48:50
混沌は可能性の力なので 混沌関連なら「その可能性は0じゃない」っていってればだいたいなんでも出来ると思います
サダGM
00:48:51
そ、そのとおりやで < せいなのね
タクト
00:48:56
ルルブ2にとっ散らかって作り方とか経験点換算とか諸々の判定ルールが書いてあるので
ミギワ
00:49:25
あれなんでバラバラなん?????ってルルブぶん投げたくなるよね
タクト
00:49:27
事前にいろいろ見とくと本番で慌てたりしないとおもう、、、
アリカ
00:49:36
あちこちに…
タクト
00:49:44
ほんまに<なんで別の章挟んでんのオ?!
サダGM
00:49:47
おー、、 < るるぶ2
ミギワ
00:50:11
PLパートとGMパートにそれぞれ書いてあって、、、
サダGM
00:50:12
トラップ表がある とりあえずスリップを20個くらい使うか。
ミギワ
00:51:00
魔境による経験点の算出方法はなんとPLパートに書いてある謎っぷり
00:51:12
つるつる~ん
タクト
00:51:35
魔境だとさらに何でもあり許されるからやりたいほうだい
アリカ
00:51:37
ごちゃごちゃやねんな、、
タクト
00:51:41
(わりとほんとうに)
アリカ
00:51:56
この自由度の高さは、他に類を見ない気がします
サダGM
00:52:02
つるつるの魔神がボスで すべるたびに、つるつる音が出るので、キレていく魔境。
ミギワ
00:52:21
wwwwwww
00:52:25
ありだと思います
アリカ
00:52:35
つるっつる
サダGM
00:52:38
全部にひっかかるとレベルが20になる。
タクト
00:52:55
おやめください
サダGM
00:53:38
安全を考慮して、ノリリスクにつくろう。
ミギワ
00:53:43
なんでや!??!?!?
アリカ
00:53:54
考慮とは
ミギワ
00:53:54
いいですけども!(
サダGM
00:54:00
魔境はすべてノリリスクにってばっちゃが言ってた。
ミギワ
00:54:31
魔境にのまれてしまう
タクト
00:54:51
つrつるなれてそうとかそういう、、、<雪国のりりすく
サダGM
00:54:53
入り口は全部セアンのトイレの扉にせよとも言われた
ミギワ
00:55:32
ひどい……
アリカ
00:55:33
トイレに行けない案件が…
ミギワ
00:55:48
どんなプレイだよっていう発言はこの時間なら赦されますかね
タクト
00:55:51
だれにいわれたん
サダGM
00:56:00
≪魔境の呪い≫セアンはトイレに行けなくなる。  が付与される。
アリカ
00:56:10
つら…
サダGM
00:56:11
ばっちゃに。
ミギワ
00:56:28
魔境なら仕方ないな
タクト
00:56:30
セアンふぁんの皆にえらいめにあわされるから
00:56:33
やめとき、、
サダGM
00:56:44
骸骨ふぁんをふやししかない。。。
タクト
00:56:57
ズンチャッチャ
サダGM
00:57:21
ひとまず、GMは気を見つけてやりつつルールになれながら
ミギワ
00:57:24
ファン辞めますって言われないようにしなきゃ
サダGM
00:57:35
勝手にNPC増やしていこうと思います。
アリカ
00:57:47
ゴック院長
タクト
00:57:50
たのしみしております、、
サダGM
00:57:57
赤毛のパティ
ミギワ
00:58:04
ありがてぇ……!
アリカ
00:58:05
獲物はフライパン
タクト
00:58:10
ちびたんといやみん
ミギワ
00:58:27
もう4人+α増えてる
アリカ
00:58:38
よし、この辺で失礼しますよ! たのしかったですw
00:58:46
ありがとうございました! セッション感謝!
ミギワ
00:58:47
王1時だ
サダGM
00:58:51
お疲れ様でした。セッション参加ありがとうございました!
アリカ
00:58:52
おやすみなさいー!
陽気な娘
00:58:55
あら~、アリカ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
ミギワ
00:59:10
おう……? 私も雪崩れます! セッションありがとうございました、楽しかったです!
00:59:24
またご一緒できる機会を願います~~~お疲れ様でした!
陽気な娘
00:59:27
あら~、ミギワ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
サダGM
00:59:34
それでは私も。セッション参加ありがとうございました。次回がありましたらよしなに。
タクト
00:59:41
皆様お疲れ様でした、わたしも失礼致しますー!
陽気な娘
00:59:44
あら~、タクト様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
サダGM
00:59:48
おつかれさまでしたのおやすみなさーい
陽気な娘
00:59:51
あら~、サダGM様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
アリカ
20回
31回
40回
50回
60回
70回
81回
90回
100回
110回
120回
2回平均5.500
サダGM
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
1回平均9.000
タクト
20回
30回
41回
50回
61回
72回
82回
92回
102回
110回
120回
10回平均7.800
ミギワ
20回
30回
40回
51回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
2回平均7.000
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
6.67%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 31回
6.67%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 5
0.00%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 82回
13.33%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 61回
6.67%
3 + 4 = 7
0.00%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 93回
20.00%
4 + 1 = 51回
6.67%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 101回
6.67%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 71回
6.67%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 91回
6.67%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 71回
6.67%
6 + 2 = 81回
6.67%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
6.67%
6 + 5 = 11
0.00%
6 + 6 = 12
0.00%
合計15回平均7.467
2d6合計分布
20回
0.00%
31回
6.67%
41回
6.67%
51回
6.67%
61回
6.67%
72回
13.33%
83回
20.00%
94回
26.67%
102回
13.33%
110回
0.00%
120回
0.00%
1/2d6分布
14回
26.67%
25回
33.33%
36回
40.00%
44回
26.67%
52回
13.33%
69回
60.00%
発言統計
その他(NPC)174回19.9%5786文字29.6%
タクト208回23.8%4496文字23.0%
アリカ242回27.7%4384文字22.4%
ミギワ177回20.3%3187文字16.3%
サダGM68回7.8%1526文字7.8%
ディルクルム4回0.5%152文字0.8%
合計873回19531文字