文字:

20171020_0

2017/10/20
陽気な兵士
21:35:21
HEY!サダGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
21:36:13
HEY!ディルクルム様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
陽気な兵士
21:36:17
HEY!リュミエール様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
ディルクルム
21:36:22
仮にて今晩はー。
#開演ピエロ
21:36:27
「 寄ってらっしゃい見てらっしゃい!今から始まるは、奇々怪々、愉快痛快、摩訶不思議な物語。 」
リュミエール
21:36:35
少なければ前が多い方がいいかなと思って これ
#開演ピエロ
21:36:36
「 混沌というなの不思議な力に侵された国々でけなげに生きる者たちの物語 」
21:36:45
「 彼らがいずれ英雄となるか。はたまた道の途中で屍となりうるか。それは誰にも分からない 」
ディルクルム
21:36:45
CL2 投影体/オルガノン 男子 所属:クルセイダーズ http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1495537852.htmlです
#開演ピエロ
21:36:54
「 それでも、願わくば今夜の物語が喜劇となりますことを祈って進めてまいりましょう 」
21:37:13
「 此度のお題は【食材集め】!! 」
ディルクルム
21:37:17
他、ロード/アーチャー、メイジ/サモナー、投影体/地球人 がおります いずれもCL」3
リュミエール
21:37:21
元ロードのアーティスト  レイヤーデーモン CL3 女性 所属:クルセイダーズ  http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1495816945.html
#開演ピエロ
21:37:47
「 どんな食材がみなを待つか、それはこのあとのお楽しみ。自分が食材にならないようにはお気をつけて 」
リュミエール
21:37:57
ほかは メイジサモナーくらい。 3レベルだと
ディルクルム
21:38:16
かぎかっこいらない
リュミエール
21:38:29
セリフだったんだよ
#開演ピエロ
21:38:31
どっちもクルセイダーズだ
ディルクルム
21:38:46
んですねえ
リュミエール
21:38:51
拾った人と 拾われた宝石 
ディルクルム
21:38:59
サモナーにしときましょうか
21:39:07
あれは前衛もいるから ちょいとかえてきます
陽気な娘
21:39:10
あら~、ディルクルム様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
リュミエール
21:39:28
ああなら 私がって 遅かった
陽気な兵士
21:39:34
HEY!アリカ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
アリカ
21:39:40
失礼しまして
#開演ピエロ
21:40:00
お姉さん!
アリカ
21:40:01
CL3 メイジ/サモナー 男子 所属なし  http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1501199285.htmlです
21:40:12
「 男だ。 」
リュミエール
21:40:14
お姉さんはいない
#開演ピエロ
21:40:36
「 それでは、今宵も幕があがる時間となりました。 」
アリカ
21:40:52
かいふくもできなかないし、 多分こっちのが落ち着くでしょう…
#開演ピエロ
21:41:14
「 それでは、夢の世界へ。ようこそ。 」
アリカ
21:41:21
よろしくおねがいしまーす
サダGM
21:41:24
それでは、よろしくお願いします。
リュミエール
21:41:27
よろしくおねがいしまーす
21:41:38
くらげさんが くるみたい
#ナレーション
21:42:13
――『極楽都市』パラナ。
21:42:40
常夏の国。水着の国。
21:43:04
違うか。
アリカ
21:43:12
大体あってる<水着
#ナレーション
21:43:15
言ったもん勝ちってばっちゃが言ってた。
リュミエール
21:43:21
間違ってはいない
21:43:25
今 寒い場所もあるけど
陽気な兵士
21:43:48
HEY!ディートリッシュ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
#ナレーション
21:43:51
ビーチのそばに店を構える。なんでも屋さんのごはん処『ハワイアンバーガー』
アリカ
21:44:10
こんばんわんわん
ディートリッシュ
21:44:10
ロードが不在のようなので お邪魔します
21:44:28
こんばんわんわん 飛び込み許可感謝ですのよう
リュミエール
21:44:35
こんばんはー
#ナレーション
21:44:46
店主は、投影体(地球人)の金髪ねーちゃんすーぱーぼいん。『赤毛の』パティ。
ディートリッシュ
21:44:51
CL3 キャバリアーです http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1477121411.html
#ナレーション
21:45:35
今日も大胆なビキニと腰にパレオを巻いて。たばこを咥えながら客の注文にはおいしい料理を、セクハラには罵倒とフライパンを飛ばす。
リュミエール
21:45:47
ぱこーんと
アリカ
21:45:48
ふらいぱん…。
ディートリッシュ
21:46:03
打撃力高そう
#ナレーション
21:46:24
そんな『ハワイアンバーガー』になんかの理由で居たみなさん。お昼時なのでお食事かもしれない。
リュミエール
21:46:44
迷子を捜してたら おなかがすいたのでやってきました
21:46:56
「おなかぺこぺこですねぇ 」
アリカ
21:46:58
前回もパラナだったので、詩って踊れる骸骨遺跡の調査でもしてたのでしょう きっと
21:47:13
ご飯はここへ来る。
ディートリッシュ
21:47:40
たまには遊びに来たっていいじゃない。 ビーチで泳いでご飯を食べに来ました。
アリカ
21:47:58
傍らにでっかい黒犬。 てーぶるのしたでがふがふご飯食べてる。
ディートリッシュ
21:48:15
お馬が窓の外から見てる
#『赤毛の』パティ
21:48:20
「 おや、アリカじゃないか。今日も調味料抜きでの肉付きかい? 」
リュミエール
21:48:30
「 パスタくださーい」
アリカ
21:48:45
「 ああ、たのむ 」サンドイッチとかお願いしつつ わんこごはんも>パティ
21:48:55
お金をカウンターに置きつつの。
#『赤毛の』パティ
21:48:58
「 あいよーっ 」イカっぽい生物の墨パスタが出てくる。
リュミエール
21:49:22
「 うわぁ 真っ黒ですねぇ 」
#『赤毛の』パティ
21:49:40
「 味は保証するよ 」はっは
ディートリッシュ
21:49:44
「わ、凄い色…」 イカ墨パスタを横目に
#『赤毛の』パティ
21:50:06
@イカとは言っていない(
アリカ
21:50:11
「 結局それ、なんなんだろうな… 」<イカ【っぽい】 などと ひとりごちつつ
リュミエール
21:50:11
「 では いただきますね?」 
ディートリッシュ
21:50:23
イカっぽい何か
リュミエール
21:50:28
「 イカじゃないんです?」 もぐもぐ  
#まわりの客
21:50:39
「「 触れてはいけない 」」 > アリカ
アリカ
21:50:46
ディートは、面識あった
ディートリッシュ
21:50:47
「そうなんです? じゃあボクもそれにします」 <味は
アリカ
21:50:55
「 …。 はいはい。 」 半眼<言うな
#『赤毛の』パティ
21:51:18
「 あいあいっ 」 < ディート
#ナレーション
21:51:41
3人とわんこがもふもふと料理をいただき、ふはーっとしていると・・・。
ディートリッシュ
21:51:53
「?」 気付いた 「あ。アリカさん、おひさしぶりですー」 にこにこ
#ナレーション
21:52:13
のっしのっし、、と微量な地響きが外から聞こえる。なにか巨人が近づいているようだ。
アリカ
21:52:16
「 こんにちは 仕事か? 」 おひさしって 挨拶しつつ>ディート
21:52:36
「 …? 」 わんこがお皿から顔上げる<地響き
リュミエール
21:52:44
「 ゆれますねぇ 」
#ナレーション
21:53:19
ぎぃ、、と店に入ってきたのは、一人のおっさん。でかい。2mはあるんじゃないだろうか。  バナナのせいで小さく感じるが、これでもでかいはずだ。
ディートリッシュ
21:53:22
「いえ、今日は休暇をもらったので…   !?」 海帰りだから水着だよ女性もののビキニにパレオ巻いてね(  ってしてたら揺れたぁ
アリカ
21:53:54
パレオが無いとたいへんだわな… ところで性別しってたっけ… 
ディートリッシュ
21:54:05
知っててもいいし知らなくてもいいですy
アリカ
21:54:11
「 リゾートなんだな… 」 水着ですよv などと
リュミエール
21:54:16
二人ともはじめてだった
#ナレーション
21:54:20
そして、このおっさんを見た瞬間  うわぁ、、、、 ってなる。なぜかといえば。この気温のなかで、このおっさん、冬山登山をするかのような恰好している。あっつくるしっ!!
アリカ
21:54:21
ハイ<どっちでも
リュミエール
21:54:47
「 こんにちはー。 寒いところからきたんです?」
ディートリッシュ
21:54:51
「(なんだ、ありゃあ…)」
アリカ
21:54:55
ディートの性別
しらない , しってる
21:55:01
女子ですね。
リュミエール
21:55:09
どう見ても女子だから。
ディートリッシュ
21:55:21
「そういえばパラナの奥の方はフェンリルっていうのが出てきてすごく寒いって聞きましたけど…」
リュミエール
21:55:49
「 ふぅん。 穏やかそうなここも 投影体で困ってたんですねぇ 」
アリカ
21:55:49
うわ、ってなってる  うん2mはでかいよ、でかいんだよ
ディートリッシュ
21:55:49
きゃぴ☆ <女子だ
サダGM
21:55:50
@見た目女子の男ばかりか!!
アリカ
21:56:09
がんばれモノホン!>リュミ
リュミエール
21:56:23
私はただのシスター
#おっさん
21:56:30
「 ガハハッ 」 「 パティはいるかい。邪魔するよぉ 」
ディートリッシュ
21:56:45
リュミちゃんは胸熱だからほら…
アリカ
21:56:55
「 投影体か。 」 興味↑<フェンリル
#おっさん
21:57:11
「 んぁん?いやぁ、?最近はこの国にずっと居るなぁ 」 < 寒いところから   ちなみに汗ひとつかいていない。
アリカ
21:57:18
「 奥地か… どこまでいけるか…。 」 考え込む
リュミエール
21:57:31
「 悪さをしてるなら 出撃も考えなきゃですけど。」
21:57:39
「 暑くないんです?」>おっさん
ディートリッシュ
21:57:49
「投影体です」 こくす 「規模が大きすぎて手が付けられてないみたいですねー」
#『赤毛の』パティ
21:57:53
「 おお。お前さんかぃ 」知り合いらしい。しかもだいぶフレンドリー
アリカ
21:57:59
店主の客なら って サンドイッチもぐもぐ。
21:58:14
「 そうか、じゃあ、あまり近づけなさそうだな… 情報感謝 」>ディート
ディートリッシュ
21:58:24
とりあえずパスタを食べる。うまい。
#おっさん
21:58:36
「 ないなァ 」<熱くないのか  「 俺にゃ、その感覚がない。 」ガハハッ
アリカ
21:58:40
わんこはまた 皿に向かう(がふがふ
リュミエール
21:59:05
「 それはそれは。」<感覚がない  「(パスタ一口」
アリカ
21:59:08
「 ? 」感覚が無い?
#『赤毛の』パティ
21:59:43
「 はっは。そいつは特別製だ。大型冷蔵庫のオルガノンなのさ 」
ディートリッシュ
22:00:00
「どういたしましてv アリカさんも面白い話があったら教えてくださいね」 >アリカ
リュミエール
22:00:03
「 投影体でした」
アリカ
22:00:11
「 冷蔵… 冷やすのか…? 」 興味↑
ディートリッシュ
22:00:15
「へぇー…」 
アリカ
22:00:30
「 面白いか… やたらと歌って踊れる骸骨の話なら… 」>ディート
#おっさん
22:00:53
「 ああ。地球の世界の道具だよ。俺の中はまるで真冬。食材を腐らせない・・・とはいえ、道具のときの話だけどな 」
22:01:34
「 とっと、話がズレた。パティ、ちょいと良い話を持ってきたぜぇ 」またあとでな。 と3人から離れてパティのそばへ。
アリカ
22:01:39
「 便利だな、それは 」ほほう<食材長持ち ちきゅうかー。って思いをめぐらせる
リュミエール
22:01:43
「 さすがに地球はわかりませんねぇ 」
ディートリッシュ
22:01:45
「愉快な骸骨ですね… (売り物にはならなそうな話だな…)」
アリカ
22:01:57
ありがとうって 片手をひらりして お見送る>冷蔵庫さん
リュミエール
22:02:10
「 (パスタ食べ終わった」  「 主よ 今日もよい食事ありがとうございました」お祈りをささげて ごちそうさまでした
ディートリッシュ
22:02:16
「すごーい。便利なものがあるんですねチキュウって」
#ナレーション
22:02:36
いくつか二人は話をしたあと。
#『赤毛の』パティ
22:02:55
「 アリカ。あんた今動けたりしないかぃ? 」
アリカ
22:03:09
「 ? 手は空いてる。 」 動けるよって>パティ
#『赤毛の』パティ
22:03:36
パティさんが厨房からずずい、と身体をのばす。テーブルにお胸様がどっしり。
アリカ
22:03:51
迫力ゥ<お胸がどぉん
#『赤毛の』パティ
22:04:19
「 そいつはよかった。いやなに、ちょいと食材を狩ってきてほしくてねぇ 」
アリカ
22:04:21
「 … 面倒後とか? 」 思わず後ろに体を引くが
22:04:35
ごと、だ 「 食材。 」 ふむ なんだろ
#おっさん
22:04:44
「 単なる狩猟だな 」ガハハッ < 面倒事か。
アリカ
22:05:08
「 単なる、も なかなか危うい土地ではあるけれど。 」
#おっさん
22:05:13
「 できれば、そちらのお嬢さん方も聞いてくれないかぃ 」 > ディー、リュミ
リュミエール
22:05:22
「はい?」
アリカ
22:05:25
「 猟師の手には余るってことなんだろ。 」
ディートリッシュ
22:05:29
「はあい」
22:06:09
「狩りのお手伝いですか? あんまりやったことないですけど大丈夫かなあ…」
アリカ
22:06:13
「 とりあえず 話は聞かせてもらう。 アリカだ 」 よろしくって品柄
リュミエール
22:06:20
「 なんでしょうか?」 「 迷子探しの最中でしたけど 困っているということでしたら 神様がお助けしろということでしょうから お手伝いしないわけにはいきませんけど 」
アリカ
22:06:21
しながら。ですよ 変換しないでもいい
22:06:42
あいつどこいっちゃったんだろうねー!<宝石
ディートリッシュ
22:06:46
「ディートリッシュです。よろしくお願いしますね」 にこにこ
リュミエール
22:07:00
前回もパラナだったので ずっとパラナをさまよってる可能性
#おっさん
22:07:09
よろしく、よろしく。 ってしながら。
ディートリッシュ
22:07:13
見つかりそうだったのにね!<どこいった
#おっさん
22:07:29
「 まずは自己紹介。俺はジュレってんだ。 」
アリカ
22:07:48
「 ん、宜しく 」 ぺこり<ジュレさん
リュミエール
22:08:23
「 はい よろしくです。 私は クルセイダーズ所属の リュミエールですよ?」 ただのシスターです
ディートリッシュ
22:08:36
「神様」 ほへー 「(ああ、最近来た聖印教会の奴ってこういう感じなのか)」
#ジュレ
22:08:44
「 狩ってほしいのは。クマだ。それもただのクマじゃない、”スイーツベア”って名前のくまさんだ。落し物はひろってくれない 」
アリカ
22:09:02
「 スイーツ…? 」ハテナが浮かぶわ
リュミエール
22:09:09
「 名前がデザートっぽいですねぇ」
ディートリッシュ
22:09:14
「なんだかとっても甘そうですね」
アリカ
22:09:29
「 イヤリング所持者がいればわからないぞ 」<落し物  貝殻のやつな
リュミエール
22:09:50
「 十字架ならもってますけど イヤリングはもってませんねぇ」ころころ笑う
#ジュレ
22:09:57
「 最近現れた新種でな。甘いものばかりを狙うくまさんでな。 そういや、この国バナナを量産しようとしてるとかあるだろ、若干国からも退治せななーって話は出てる 」
アリカ
22:10:12
「 着飾らない感じだな 」 シスターって言うのは
22:10:32
「 ふうん。 」<甘いものを好む
#ジュレ
22:10:42
「 で、甘いもんばかり食べてるせいか、普通のクマがもつ臭みをあんまりもってねえし、肉は柔らかいときた。 」
22:10:53
「 つまりは旨い。 」
リュミエール
22:10:54
「 はい。 でもおしゃれもする時はあるんですよ?」指を一本たてて>ありか
ディートリッシュ
22:10:55
「本人が甘いんじゃなくって、甘いものを食べる熊なんですね」
#ジュレ
22:11:06
「 から、食いたい。 」
リュミエール
22:11:15
「 なるほどぉ デザートな熊ではなくて デザートを食べる熊だったんですねぇ 」
アリカ
22:11:19
「 そうなのか、 」 まあ 年頃の女子だしな>リュミ 脱ぐばかりではないらしい
#『赤毛の』パティ
22:11:19
「 あたしは調理がしたい。 」
#ジュレ
22:11:40
「 そそ。別段甘くはねえな 」ガハハッ < あまいものが好きなくまね
アリカ
22:11:42
「 看板料理が増えそうだ 」<料理したい店主
リュミエール
22:11:43
人をまるで 脱いでばかり見たいな言い方!>ありか
ディートリッシュ
22:11:52
「折角可愛いんですもん、おしゃれも楽しまないとですよね」 にこにこ
リュミエール
22:12:03
「 「 ちょっと 残念に思った私がいますね?」 <別段甘くない
アリカ
22:12:04
ダイス怖いね、、<全裸就寝
リュミエール
22:12:20
おたくのアーテシュとおんなじだろ・・
ディートリッシュ
22:12:31
違うの? <あなた方脱いでばっかりじゃない
アリカ
22:12:34
だからダイス怖いねって話なんだよ…<アーテ
サダGM
22:12:55
@えっち
アリカ
22:13:02
「 パラナでも対応に出てるって事は、あるていど出現場所も絞れてる? 」
リュミエール
22:13:03
「 女の子ですからねぇ。 」  「 とはいえ お仕事はちゃんとした正装でいないとですけど」>でぃーと
アリカ
22:13:06
「 習性とか。 」
リュミエール
22:13:19
違うよ・・!<違うの?
ディートリッシュ
22:13:30
「ですね。ボクもお仕事に行くなら着替えてこないと」 水着だし
アリカ
22:13:43
夜寝ています 目が覚めたら知らない場所でした で始まったセッションのときに、大変焦った…。
#ジュレ
22:13:46
「 新種だし、住処もジャングルのなかで危険だからな。まあ、狩人に頼むにゃまだはやいってわけでの『ハワイアンバーガー』への依頼ってわけだよ 」
アリカ
22:14:18
「 ノウハウが売れるかもしれないな 」 <新種、おいしい、狩人のノウハウが無い
#ジュレ
22:14:19
「 習性は簡単だ。甘いものに目がない 」
アリカ
22:14:29
ふんふん<甘いの好き
ディートリッシュ
22:14:38
「餌で釣る」
#ジュレ
22:14:41
「 あとは、、普通のクマをおともにしていることがある、、らしいんだが・・・。 」
アリカ
22:14:41
「 罠を仕掛ける感じか 」
リュミエール
22:14:43
「 ケーキとか はちみつとか チョコレートとか 」
アリカ
22:15:02
「 お供…。 」ふつうのくまよりえらいのか…。
リュミエール
22:15:10
「 珍しいですねぇ。 単独行動する生き物だと思ってましたよ」>くまが 群れる
#ジュレ
22:15:17
「 たまたま御供にしていたのか、どうかまでがまだ分かりきってなくてなぁ 」
アリカ
22:15:19
「 携帯性を考えると チョコレートあたりが妥当だろうか 」>リュミ
ディートリッシュ
22:15:34
「狩りをするとなるとちょっと大変ですね」 <お供つき
#ジュレ
22:15:34
「 え。普通に単体で居たぞ。  って話もあるんだわ、これが。 」
アリカ
22:15:58
「 生態は詳しくわかってない、と 」 ふむ 「 そういう事例もある、という話だな 」<お供
リュミエール
22:16:00
「 きっとあれですね? 甘いものを与えて 家来に なんですよ?」 
22:16:09
そして 鬼退治に
#ジュレ
22:16:16
「 プーさんみたいなもんだな 」 < 家来に
ディートリッシュ
22:16:18
「連れて歩いていた普通の熊もいつの間にか甘いものを食べるように」
22:16:27
「進化するんですかね」
アリカ
22:16:31
「 甘いのばっかり喰ってるうちに、スイーツ熊に進化するかもしれないぞ? 」 冗談半分で言う
#ジュレ
22:16:34
「 かもしれん。 」 < 普通のクマが進化する
アリカ
22:16:44
かぶった
リュミエール
22:16:45
「 そうやって増えてる可能性も ありそうですねぇ」笑う
ディートリッシュ
22:16:48
思わずアリカさんと顔を見合わせる
#ジュレ
22:16:51
「 その辺はまあ、おいおい学者が研究するだろ 」ガハハッ
アリカ
22:17:00
おもわずな、、、w>ディート
22:17:18
「 否定されなかったな…  まあ 生態に興味もあるけど。 」 
ディートリッシュ
22:17:22
「ありそうですよね……」 こんとんのせいなのね
アリカ
22:17:35
「 1体? 」 必要数
リュミエール
22:17:53
「 ひとまず その狩りが必要! とのことですし?」 
#ジュレ
22:17:58
「 ああ、そうだな。数は1体でいい。 報酬は300Gと、、 」パティ見る。
#『赤毛の』パティ
22:18:15
「 晩飯くらいは世話してやるよ 」
アリカ
22:18:19
ん、て頷いて<1体しとめて
リュミエール
22:18:26
「 神の代行者として やってみましょう」
ディートリッシュ
22:18:35
「はあい。わかりましたー」
アリカ
22:18:43
「 それは助かる 」 なんだかんだで 長逗留してる<晩御飯 「 請けるよ。」
リュミエール
22:19:29
「 ありがとうございまーす」<晩御飯くらい  迷子の子がみつからなきゃ またここにいなきゃならないですし
ディートリッシュ
22:19:56
「罠の準備もしないとですね。頑張りましょー」
#『赤毛の』パティ
22:19:57
「 助かるよ、ほんじゃ、これもやろう 」 っ 板チョコ。
アリカ
22:20:15
「 それじゃあ、少し情報収集といこうか。 」ごはんごちそうさまして
22:20:33
「 餌が 」 ありがとう<板チョコ
リュミエール
22:20:36
「 これで 引き寄せればいいんですね?」 ありがとうございまーす。 いたチョコをげっと
ディートリッシュ
22:20:43
「わあ、ありがとうございますー」 
サダGM
22:20:53
可愛い女の子の絵が描かれているチョコではない。
ディートリッシュ
22:21:04
持ってる人が優先的に狙われるんですねわかります
サダGM
22:21:32
名前にデザートのデが入っているディートもあぶない。
ディートリッシュ
22:21:48
なんだって!? <デ
リュミエール
22:21:49
狙われるディー
アリカ
22:22:02
バナナによってくるってことだから においとかも関係しそう。 何を好むのかとかも調べるかー。
ディートリッシュ
22:22:11
「じゃあ、ひとまず急いで着替えてきますね」
アリカ
22:22:14
かわいいおんなのこだからね<デザートのディー
サダGM
22:22:21
さてと。 住処であるジャングルへ向かうか。それとも、なにかしらで調べてみますか?
アリカ
22:22:31
「 ン、準備しておく 」着替えてら>ディー
ディートリッシュ
22:22:37
てってけ男子更衣室に入っていく
アリカ
22:22:38
調べてみようと思いますよ。
リュミエール
22:22:39
「 「 ふむん」  「調べますか? じゃあ やってみましょう」
アリカ
22:22:51
*見てない<男子更衣室
ディートリッシュ
22:22:59
そしてふりふりのスカートで戻ってくる
リュミエール
22:23:13
「 さてさて。 ディートリッシュさんも戻ってきたことですし 」
サダGM
22:23:13
調べる場合は、 【情報収集】 か 【話術】 で。
アリカ
22:23:15
おんなのこが 男子更衣室に入るわけないじゃん!?
リュミエール
22:23:24
どっちにはいるかなんて 見るわけないですよね?
ディートリッシュ
22:23:30
「おまたせしましたー」
アリカ
22:23:39
心奪う芸術で 調べますよー。
サダGM
22:23:57
おもしろいので許可。 < 演奏で。
リュミエール
22:23:59
「 では その熊の目撃情報とか そういうのを調べてみましょうか?」
アリカ
22:24:15
「 そうだな、被害に会った人にでも会えればいいんだけど 」>りゅみ
ディートリッシュ
22:24:17
ふむふむ 鳥獣の印が使えそうなら情報収集やってみよう
アリカ
22:24:31
情報収集判定を 【芸術:●●】で代用できるのです
リュミエール
22:24:40
教会の支援 使って  情報収集のかわりに 聖印知識で 情報を集めます。
アリカ
22:24:46
吟遊詩人的な情報の集め方。
サダGM
22:25:01
餌をはむ鳩。それを狙うネコ。  魚屋さんの魚。それを狙うネコ。 いっぱいいますね。 < けもの
ディートリッシュ
22:25:13
周囲に動物や鳥や魚などがいる状態で<知覚>か<情報収集>の判定+1D。 動物とある程度の意思疎通が可能。  という特技があるです
サダGM
22:25:18
芸術ってべんり。
ディートリッシュ
22:25:24
ネコねらいまくり
リュミエール
22:25:32
「 割と目撃される 熊なら 可能性はありますね?」 >ありか
サダGM
22:25:41
魚屋さんの魚でもいいよ。
リュミエール
22:25:42
( ・w・) にゃー
アリカ
22:25:44
というわけで 街角で スイーツ熊の目撃情報などを集めます、見たときの状況も聴くよ
22:25:59
「 バナナ農園が困ってるそうだしな 」 頷く>リュミ
リュミエール
22:26:04
では 私も スイーツ熊の目撃証言などを情報収集 
3D6 → 4 + 3 + 3 + 【7】 = 17
ディートリッシュ
22:26:07
「動物のことは動物に」  魚屋さんの魚はもう息がないじゃろ…
アリカ
22:26:13
【芸術:演奏】にて【情報収集】
3D6 → 1 + 4 + 3 + 【7】 = 15
22:26:26
わらっちまった、、w<息してない、、!
リュミエール
22:26:47
「 はい。 困ってる人を助けるのは 神様の意志ですからね。」  「 早めになんとかしてあげたいものです 」
ディートリッシュ
22:27:04
鳥さんにお話を聞く 鳥獣の印こみで、情報収集
2+1D6 → 1 + 6 + 5 + 【3】 = 15
#芸術性が高いようで普通な人たち
22:27:19
「 ああ、あの甘いもんばっかり狙うクマかぃ 」
#魚屋の魚
22:27:45
「 み、、み、、ず、、、 」
リュミエール
22:27:50
このPT 意外と情報収集が得意
ディートリッシュ
22:28:11
さかなあああああ
アリカ
22:28:16
「 そう、見かけたことや、噂話をしりたいんだけど 」<甘いくま
22:28:29
みみず。
ディートリッシュ
22:28:46
ネコさんにも話を聞く にゃー
#芸術性が高いようで普通な人たち
22:29:05
「 実際に見たことはねえけど、なんでもかなり警戒心が強いらしくて、めったに人前にゃ顔ださないらしい 」
アリカ
22:29:32
「 割りに目撃されてるのは、誘惑に負けてるんだろうか 」 ほうほう<警戒心高い
ディートリッシュ
22:29:47
「甘いものを食べるんなら人は襲われないかもですけど、作物を荒らされるのは困りますもんね」
#魚屋の魚
22:30:08
「 ですが、甘いものの匂いがしたときだけは人を気にせず現れるとか。水をください。 」
アリカ
22:30:14
やっぱ罠だなって 思ってる
#芸術性が高いようで普通な人たち
22:30:46
「あとは・・・。」
#魚屋の魚
22:31:04
「 目の前で自分以外が甘いもの食べてるとキレて襲ってくるらしいよ。水をください。 」
アリカ
22:31:21
魚ァ、、
ディートリッシュ
22:31:29
「んー…」  「おにいさーん、このお魚くださいなー」 お魚お買い上げして水あげようね…
リュミエール
22:32:09
新鮮なあかし
アリカ
22:32:10
(ばけつ。
#魚屋の魚
22:32:10
「 生き返ったぜ、、ぐふ。 」ちーん。 < 水あげた
アリカ
22:32:17
あっしんだ
ディートリッシュ
22:32:45
そこまで見越しての購入だ… <ちーん
#ざんこくなねこ
22:33:06
「 ごはん。 」
アリカ
22:33:13
ざんこく
ディートリッシュ
22:33:16
そして猫にあげる
#ざんこくなねこ
22:33:23
「 うまうま。 」
アリカ
22:33:42
「 猫って、しゃべりながらくうよな、、 」 うまいにゃって言いながら
#ざんこくなねこ
22:33:54
「 お礼だ。とっときな 」 っ 魚の目。 < ディー
ディートリッシュ
22:33:57
「情報料としてはまあ安く済んだ方ですしねー」 たんとおたべ。情報くれたのは魚だけど
アリカ
22:34:07
「 ともあれ、 」 リュミエールの達成値が一番高かったが、大体こういう情報ってことかな
サダGM
22:34:14
でした。
アリカ
22:34:37
「 甘味を用意して、現地入りってとこだな 」 これは
ディートリッシュ
22:34:46
「ありがと… (いやどうしろと)」 目玉を手に入れた
リュミエール
22:34:46
他にはなかったか
アリカ
22:35:01
悼むからね、、<魚の目玉
サダGM
22:35:07
とりあえずこのくらいですね。
陽気な兵士
22:35:10
HEY!パティーナ様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
アリカ
22:35:11
悼むし傷む
パティーナ
22:35:17
おじゃまするこころ   シャドウ3レベルです
アリカ
22:35:21
おひさしパティちゃん
パティーナ
22:35:24
ろぐちゃんとみてくる!
ディートリッシュ
22:35:32
パティちゃん
アリカ
22:35:34
冷蔵庫のオルガノンさんが
リュミエール
22:35:42
デザート熊っていう 甘いものを食べる熊をかってこいっていう 依頼
#ざんこくなねこ
22:35:49
「 ひとり仲間が増えたよ。 」
アリカ
22:35:53
スイーツが好物で 食べるとおいしい熊1頭狩って来てという依頼です
パティーナ
22:36:09
メロン熊に脳内イメージが飲み込まれそうですが大丈夫です
#ざんこくなねこ
22:36:09
「 パティが黍団子を作ったらパティーナが現れたんだ。 」
パティーナ
22:36:12
ありがとうございます!
アリカ
22:36:24
メロン熊かもしれないし
#ざんこくなねこ
22:36:27
「 名前似てるからきっと親戚だよ。 」
ディートリッシュ
22:36:34
メロン熊ww
アリカ
22:36:36
「 ここのねこは良くしゃべるな… 」
パティーナ
22:36:44
「似た響きとは思ったわ。」 影から生える
ディートリッシュ
22:36:50
「わ」
アリカ
22:37:02
「 !? 」 驚く<生えた
#ざんこくなねこ
22:37:03
「 あばよ 」
リュミエール
22:37:12
「あら。 こんにちは?」
ディートリッシュ
22:37:15
「こんにちは (なんだ俺と同じ動きするタイプか…)」
リュミエール
22:37:34
「 ? 」  「 だいじょうぶですか? 猫は にゃーしかいってませんでしたよ」>ありか
パティーナ
22:37:36
「こんにちは、しばらくぶり」>ディー、アリカ
アリカ
22:37:41
「 ねこ 何言ってるんだと思ったら… 」
22:37:50
「 ああ、久しぶり 」>パティ
リュミエール
22:38:02
「 ふむふむ。 お知り合いでしたか」
アリカ
22:38:04
「 ふうん 」<わたしにはにゃーとしか聞こえなかった>リュミ
ディートリッシュ
22:38:16
「おひさしぶりです。いきなりだからびっくりしましたよー」
アリカ
22:38:30
「 こないだの仕事で 」 いいスピードだった<知り合いなの?
#魚屋の魚(輪っか付)
22:38:41
「 わたしも、さかなーとしか言っていなかった 」
ディートリッシュ
22:38:53
同じ動き(影から現れて物陰で暗殺
パティーナ
22:38:56
「一応……?  お仕事があるって聞いて追いかけさせてもらったわ。」  「パティーナよ。」>リュミ
22:39:02
シャドウだから><
アリカ
22:39:11
内容についてはかいつまんで伝えたとして>パティ
リュミエール
22:39:29
「 リュミエールです。 同じお仕事をするということですので あなたにも加護を」祈りをささげる >ぱてぃーな
22:39:32
「 ではでは」
ディートリッシュ
22:39:38
「動物と話せるケースってそう多くないみたいですしね」
アリカ
22:39:38
「 なので、えさとなる甘いものでも仕入れて 出現場所へ向かうか、 という所だ 」
リュミエール
22:39:54
「(腰に手を当て 」  「 はい。 出現場所に出撃ですね?」
パティーナ
22:39:55
だいたいわかったってしました><   <アリカ
サダGM
22:40:01
それでは、ジャングルへ行きますか。それともアリカはゴック・ドウ院長を倒しに行きますか。
アリカ
22:40:05
「 しゃべるやつもいるからな… 」 サモナーだとまあ みなくも<人語を解する奴
22:40:16
しぬわ<ゴック・ドゥ
パティーナ
22:40:20
「……なるほど。随分手のかかる獣ね。」  はあくした!
リュミエール
22:40:28
「動物と親和性が高いのですねぇ。 神様となら お話はできたのですけど 私は」笑って
アリカ
22:40:45
こんどさしいれすっからな! まってろよ!>ごくどー
リュミエール
22:40:46
「 でてくる方法がわかるぶん やりやすそうではありますね?」
アリカ
22:40:57
「 ちょっと甘いもの買ってくる。 」 餌を
22:41:06
仕入れてジャングルへ行こうか
ディートリッシュ
22:41:07
「それもすごいですよね」 神様なんていないよだって助けてくれなかったもの、な民
#ナレーション
22:41:16
では、甘いもの屋で甘いものを買った一同。
アリカ
22:41:22
「 そっちはないな 」<神様と対話
#ざんこくなねこ
22:41:28
「 まいどあり。 」
アリカ
22:41:31
自分用の飴も仕入れた(ころころ
22:41:35
ねこぉん、、、!
リュミエール
22:41:46
猫印の飴
22:41:49
食べると猫になる
パティーナ
22:41:49
あまいもの。すいーつ。
アリカ
22:41:57
ああ ミギワさんとは会ったなあ 神格さん
パティーナ
22:42:01
「神様は別に信じてないけど……」 おいのりしてもらた
ディートリッシュ
22:42:03
「ここの子だったんですか…」 またあったな猫
#ナレーション
22:42:19
――どっかのジャングル。
ディートリッシュ
22:42:33
ペルミはルルイエな神様ばっかりだからな…
リュミエール
22:42:49
「 信じていなくても 見守ってくださいますから。遠くにおりますゆえ 手助けできないことも多々ありますけど」
#ナレーション
22:42:51
混沌の影響がまだ薄い普通のジャングルです。普通の狩人も腕に自信があれば来るほどの薄さ。
22:43:24
くわっぱくわっぱ!ひゅるるげげげげ。んちょめなーっ! と、普通な獣の鳴き声とじめっとした空気。
アリカ
22:43:33
んちょめなー!
22:43:38
普通の定義を問う
リュミエール
22:43:39
「 にぎやかですねぇ 」じめっとしてるなー
22:43:54
混沌的に普通なんだよ
TOPIC
22:43:59
混沌レベル3 by サダGM
アリカ
22:44:00
(片手でパタパタ扇いでる
ディートリッシュ
22:44:04
「にぎやかですねー」
22:44:17
お馬にのってぱかぽこすすむ
アリカ
22:44:19
「 うーん、痕跡でも探してみるか… 」 足あとはまあ熊だろうし
パティーナ
22:44:25
ペルミの神はくるせてきにはぱちもんだから、、、
22:44:32
(クルセ的にと言うかイスラさん的に
リュミエール
22:44:36
「 こういうところでは 若干 歩きにくくありますねぇ 」
ディートリッシュ
22:44:46
「乗ります?」
#ナレーション
22:45:01
ちょっと 【感性】でダイスどうぞ。 音楽性があったり、過去的に狩人っぽい人、動物と仲良しな人は +2 で
パティーナ
22:45:04
「(影からバイクを生やしてのりこむ)」  悪路走破!
アリカ
22:45:07
「 人が通らないだろうし 」 うん 歩きにくい 犬はひょいひょいあるいてる
リュミエール
22:45:26
「あ いいんです? なら少しお邪魔しますね?」>でぃー
ディートリッシュ
22:45:29
これで二人とも同乗してスピード狂祭りに…
22:45:38
「はあい、どうぞー」
アリカ
22:45:42
芸術:演奏をいれていいなら+2 ダメなら-2で 【感性】
2D6 → 3 + 2 + 【7+2】 = 14
パティーナ
22:45:47
狩人……かも……?   あうとろーではあったきがするので+1くらいにしておこうえいえい
2D6 → 3 + 3 + 【2+1】 = 9
サダGM
22:45:52
@おそろしい。。。 < ジャングルで暴走。
リュミエール
22:45:57
ロードではあったけど 狩人ではないので 何もなし
2D6 → 1 + 5 + 【2】 = 8
アリカ
22:46:01
ジャングルで乗り物は危ないから、、、
ディートリッシュ
22:46:16
動物と仲良しではあるので 感性
2D6 → 3 + 6 + 【3+2】 = 14
22:46:32
固定値の差をダイスで埋めるとな
リュミエール
22:46:32
馬の後ろにちょこんと座って  
パティーナ
22:46:35
あ、悪路走破あるからいいんだもん……
サダGM
22:47:04
目標10:くまっぽい動物の足跡をみっけた。   目標12:かなり先になるが、奥のほうからくまのような鳴き声がする。
パティーナ
22:47:15
くまっぽい
アリカ
22:47:19
クマーって鳴いてるんですねワカリマス
リュミエール
22:47:20
くまーってかんじの
ディートリッシュ
22:47:25
「ん」
リュミエール
22:47:26
先に言われた
パティーナ
22:47:29
アリカに「のる?」とはきく
アリカ
22:47:33
先んじた
ディートリッシュ
22:47:39
「熊の鳴き声、しますね」
アリカ
22:47:41
「 急ぐときは 」 うん  ありがとう>パティ
#音
22:47:48
「 くまです。 」 って鳴き声。
アリカ
22:47:54
「 痕跡もある、」
リュミエール
22:47:58
「 あ。 じゃあ ターゲットかもしれませんね?」
ディートリッシュ
22:48:00
くまーん
アリカ
22:48:01
「 そっちへ向かってみるか。 」
リュミエール
22:48:14
「はい。 そうしてみましょう!」
パティーナ
22:48:20
SCP感が出る>くまです よろしくおねがいします
サダGM
22:48:21
静かにゆっくり行きますか? スピード重視で多少音出していきますか?
パティーナ
22:48:33
そっといきます><
ディートリッシュ
22:48:35
「香りの強そうなものを持って歩いてみますか?」 バナナとかバナナとか
リュミエール
22:48:38
慎重なくまさんみたいだから
アリカ
22:48:42
臆病だってんで一応そっとね!
リュミエール
22:48:44
ゆっくりのほうがいいかな。 甘いものは
22:48:51
だしておいて 匂いは醸し出そうか
アリカ
22:48:55
「 あるぞ 」 袋から取り出すバナナ
#ナレーション
22:49:09
では、そっと音のほうへ近づく一同。茂みからひゅこ、っと顔を出し確認してみると。
リュミエール
22:49:20
「 ではでは もっておきますねぇ 」<ばなな
ディートリッシュ
22:49:30
「当たりなら向かってくると思うので、アリカさんが持ってると その」 もしかしてフルボッコ
アリカ
22:49:37
「 宜しく 」 ノ【バナナ】>リュミ
ディートリッシュ
22:49:54
ヒョコッ
#ナレーション
22:49:55
残念。普通のどでかいグリズリー(レベル7)だ。
リュミエール
22:49:56
「 「 はーい」  「 お任せあれです」敬礼ぽくする
パティーナ
22:50:02
のーまる
アリカ
22:50:11
「 避けられる気がしないな… 」>ディート
リュミエール
22:50:13
「 熊は熊ですけど デザートな熊じゃなさそうですね?」
アリカ
22:50:23
「 (撤退 」<熊違い
#グリズリー
22:50:24
「 うまうま。 」虎さんもぐもぐ。
ディートリッシュ
22:50:25
「きわめて普通の熊ですね」
アリカ
22:50:38
虎と熊はやばい  *SW感
#ナレーション
22:51:01
食事に夢中で気づいていないようですが。戦いますか。
リュミエール
22:51:08
撤退します
ディートリッシュ
22:51:19
SWだと強敵印象だけど GCで7レベルっていけるんじゃねって思っちゃうからヤバイ
アリカ
22:51:23
戦いますか yes or はい 見たいな聞き方
ディートリッシュ
22:51:34
そっと離れます
#ナレーション
22:51:43
その辺のバランスがまだ分からないのがこわいです、w < 7かぁ
パティーナ
22:51:45
3れれる4人いればなんとかなる感はありますね>7れべる
リュミエール
22:51:49
GCだったら いけると思うけど 戦う理由もないしな・・・w
パティーナ
22:51:52
ぐらくれのレベルはソドワ以上にあてになんないけど、、、w
アリカ
22:52:09
敵のレベルがいまだに良くわかんないですよねえ、、w<GC
ディートリッシュ
22:52:21
バランスわからんですよね…
#ナレーション
22:52:21
では、撤退。てこてこ歩いていると、川に出ます。
パティーナ
22:52:23
(先月のSW2.0は『今から挙げるのがレベル詐欺モンスターだ!皆気をつけようね!』コーナーがあって自虐がすぎると思った
アリカ
22:52:50
さんだば、ぐりふぉん、ごぶしす…
ディートリッシュ
22:53:02
「川ですね」
リュミエール
22:53:10
「ですねぇ」
22:53:21
「 どこか渡れるところはあるでしょうか」
アリカ
22:53:30
「 水を飲みに、獣が集まる場所ではあるけれど 」周りを見渡し
#ナレーション
22:53:32
もう一度 【感性】をどうぞ。 ボーナスも同様で。
リュミエール
22:53:43
感性は苦手
2D6 → 1 + 6 + 【2】 = 9
アリカ
22:53:48
【感性】とー。
2D6 → 1 + 3 + 【7+2】 = 13
22:53:54
どんどん下がる
パティーナ
22:53:58
えいやあ
2D6 → 2 + 4 + 【2+1】 = 9
ディートリッシュ
22:54:02
「さすがに橋はかかっていないでしょうし…」 感性 動物ボーナス込み
2D6 → 4 + 6 + 【3+2】 = 15
22:54:20
今日なんかやたらダイスが高い こわい
#ナレーション
22:54:23
目標11 : なんか見られている気がする。
リュミエール
22:55:05
私たちの出目をもっていけ!>でぃー
ディートリッシュ
22:55:09
「―――?」 きょろ
アリカ
22:55:12
「 …? 」視線が
リュミエール
22:55:16
「 どうしました?」
#ナレーション
22:55:18
15 : 川をはさんで、向こう側の茂みからだ。  ちなみに、川自体は浅いので普通に歩いて行けます。
アリカ
22:55:38
「 見られてるような 」
ディートリッシュ
22:55:45
「川は普通に越えられそうですね」
リュミエール
22:55:55
「ふむふむ」
ディートリッシュ
22:56:09
「あっち、川の向こうからです」 小声で共有 <見られてる
リュミエール
22:56:18
「 んー それなら 」
アリカ
22:56:30
ふんふん<川向こうだよ
ディートリッシュ
22:56:50
ここでおやつタイムして様子を見るというのも手
リュミエール
22:56:56
「 ここで 少しデザート食べてみません?」
サダGM
22:57:07
魚の目を。 < おやつタイム
アリカ
22:57:14
なまぐさい
ディートリッシュ
22:57:16
「いいですね。開けた場所に出ましたし」
パティーナ
22:57:26
「……なるほど、楽しそうにしたらいいのかしら。」
アリカ
22:57:40
「 川の中では、足場も悪い  」いいと思う<ここでおやつ
ディートリッシュ
22:57:41
あえてのそのチョイス 嫌いじゃない <魚の目
22:57:55
(そっと川に流す
リュミエール
22:58:11
「 食べ物ですし 感謝をして いただきましょう。」
#ざんこくなねこ
22:58:20
  ザパーーン  「 もぐもぐ 」   < 流した魚の目
リュミエール
22:58:21
「 はい どうぞ?」 バナナとか チョコとか
アリカ
22:58:28
猫ぉん
リュミエール
22:58:31
どこにでもいるねこ
ディートリッシュ
22:58:37
ねこおおおお
パティーナ
22:59:15
にゃんにゃん、、、
#ナレーション
22:59:25
では。みんなが和気あいあいとバナナヘッドを、ちがった。バナナを食べていると。
アリカ
22:59:34
「 あれこれもってきてはいるけど 」おやつ袋おーぷん
パティーナ
22:59:39
食料オルガノン、、、
ディートリッシュ
22:59:54
「楽しそうに」 ふむ 「いただきまーす」 どうぞしてもらったら、はいあーんだろう
リュミエール
23:00:18
「 主よ 感謝いたします」お祈りをしてから デザート食べよう  「 ♪ 」
#ナレーション
23:00:19
川の向こうの茂みがガサゴサと激しい音を立て
ディートリッシュ
23:00:24
バナナを食べさせてもらうのか… 技術がいりそうだな
パティーナ
23:00:30
お紅茶いれようね
リュミエール
23:00:42
「 おいしいですねぇ。 甘いものは とても 好きですね」
アリカ
23:00:47
ぴくにっく!
#ナレーション
23:01:03
なんか半分狂気がまざった瞳をしたクマが飛び出してきた。
リュミエール
23:01:04
実に 変わったメンツのピクニックである
アリカ
23:01:06
「 反応あり 」がさごそゆっとる
リュミエール
23:01:31
「 おやおや。 でてきましたか 」
アリカ
23:01:34
チョコやバナナを加えた面々か…
ディートリッシュ
23:01:36
「わ、でてきた」
アリカ
23:01:40
咥えた。だ
#ナレーション
23:01:41
あと、まじかぁ・・・ って顔した一回り小さいクマが2匹、あとをおいかける形で茂みから出てくる。
パティーナ
23:01:41
「……楽しそうってどうしたらよかったかしら。」 おろおろ  「あら。」>とびだし
#ナレーション
23:02:03
累計で3匹。
リュミエール
23:02:12
「 美味しいって 感じられれば それでいいと思いますよ?」>ぱてぃーな
23:02:20
「 でも 楽しいお食事の時間はおしまいです。」
#ナレーション
23:02:42
最初に飛び出してきたクマだけ、毛色が違う。なんというか、ハニー色。これがきっとデザートベア。  残りの2匹はどうやらノーマルベア。
リュミエール
23:02:54
「 さてさて。 はじめましょうか。」 
パティーナ
23:02:58
「美味しいのは間違いないけど……」  言いながら銃に手をかける。錆が落ちる。
23:03:00
はにーいろ。
ディートリッシュ
23:03:01
「後ろのはおともですかね。あんまり乗り気じゃなさそう」
アリカ
23:03:03
おいしそうないろしちゃって
パティーナ
23:03:11
熊の右手ってはちみつがしみこんでるんでしたっけ
23:03:14
それが全身的な
#デザートベア
23:03:19
「 くまです。 」
リュミエール
23:03:27
「 くまですか 」
パティーナ
23:03:30
「ほんとに喋るわ。」
アリカ
23:03:34
「 多分 」<おつきは違う
#デザートベア
23:03:34
「 らいふ おあ とりーと 」
ディートリッシュ
23:03:36
「くまですね」
アリカ
23:03:59
「 ちょっと早いぞ 」<らいふおあ
ディートリッシュ
23:04:05
「一緒に食べます?」 食べた後に食べられてもらいますけど
アリカ
23:04:10
ぷれっじがほし(ry
#ナレーション
23:04:15
それでは、戦闘です。  が!
リュミエール
23:04:23
が。
ディートリッシュ
23:04:28
#ナレーション
23:04:35
決意のタイミングって難しいですね。この辺でいいのだろうか。 はさみましょう。
アリカ
23:04:42
いえーい
#ナレーション
23:04:43
決意?覚悟、?
アリカ
23:04:50
誓い。とも
ディートリッシュ
23:04:52
誓い
#ナレーション
23:04:57
誓い!
パティーナ
23:05:14
ぷれっじ!
アリカ
23:05:38
えい
・依頼達成
・生態調査
・皆生きて帰る
パティーナ
23:06:17
えいえい
・依頼達成
・正体を見る
・無事に帰る
リュミエール
23:06:20
・神の代行者として バナナ園を困らせてるデザート熊を狩ります。  ・神の名に誓いましたから 依頼は達成しますよ  ・迷子の子を探さなきゃいけませんから 生きて戻らなきゃいけませんねぇ   
23:06:23
こんな感じ
ディートリッシュ
23:06:32
こうかな
熊を持って帰ります
生きて帰ります
折角なのでパラナからも追加報酬もらえるように頑張ります
リュミエール
23:06:32
毎回長い
アリカ
23:06:53
二つずつ共有ってところ
ディートリッシュ
23:07:22
こんな
熊を持って帰ります(依頼達成) 全員
生きて帰ります 全員
折角なのでパラナからも追加報酬もらえるように頑張ります
リュミエール
23:07:44
2つ共有っぽいな
サダGM
23:07:49
かな。
アリカ
23:07:51
戦闘は1次元管理でゆきます? 前衛後衛的な
サダGM
23:08:19
あ、はい! 距離は前衛後衛だけの簡易ばんで!
23:08:29
こっちは全員前衛。
パティーナ
23:08:30
なるほど
ディートリッシュ
23:08:51
はあい
リュミエール
23:08:52
パティーナは 確か射撃系だったから 前にでておこうかな
パティーナ
23:08:54
ディー君の反復横跳びが激しくなる
23:08:59
私は射撃ですね
ディートリッシュ
23:09:07
移動距離がそのままダメージに直結するからね…
TOPIC
23:09:16
混沌レベル3 前【スイーツ/くま/くま】前衛【リュミ】【ディート】【犬】後衛【パティ】【アリカ】 by アリカ
アリカ
23:09:27
どっちのくまかわからんだろ>自分
TOPIC
23:09:38
混沌レベル3 前【スイーツ/くまA/くまB】前衛【リュミ】【ディート】【犬】後衛【パティ】【アリカ】 by アリカ
ディートリッシュ
23:09:51
位置的にはもう接敵です?
リュミエール
23:09:57
よっと (HP:61/61 MP:43/43 防:3/2/2/0  行動8 天運6)
アリカ
23:10:02
失礼しまして、えーい (HP:38/38 MP:81/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
サダGM
23:10:03
能力ペタリ。 スイーツだけ、攻撃が「衝撃」になります。
スイーツベア EL5 HP50 MP22 行7 移3 リアク10 防:武8 炎4 衝8 体0
≪甘いベアパンチ≫メジャー:射程0Sq.単体.命中:3D+9/ダメージ3D+15(衝撃)

くまたんA EL4 HP40 MP22 行7 移3 リアク10 防:武5 炎4 衝8 体0
≪ベアパンチ≫メジャー:射程0Sq.単体.命中:3D+7/ダメージ3D+8(武器)

くまたんB EL4 HP40 MP22 行7 移3 リアク10 防:武5 炎4 衝8 体0
≪ベアパンチ≫メジャー:射程0Sq.単体.命中:3D+7/ダメージ3D+8(武器)
パティーナ
23:10:23
えいえい
ディートリッシュ
23:10:27
ほむほむ (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 天運3+3 )
パティーナ
23:10:28
HP50かぁ、、、
サダGM
23:10:35
前衛同士は接敵で。 川?なにそれ。
23:10:44
あ、あと。
アリカ
23:10:57
行動順 (HP:38/38 MP:81/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
アリカ11>いぬ10>リュミ8>熊ず7
ディートリッシュ
23:11:09
ふむむ じゃあ私後衛スタートします (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 天運3+3 )
サダGM
23:11:20
戦闘を出来る限り伸ばさないために、ですが。 くまたんABはザコです。スイーツがボスです。 ザコはボスがいなくなればいなくなる運命なのです。あとは、まあ、はい(
アリカ
23:11:28
こうして (HP:38/38 MP:81/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ディー17>アリカ11>いぬ10>リュミ8>熊ず7
TOPIC
23:11:40
混沌レベル3 【スイーツ/くまA/くまB/リュミ/犬】ー【パティ】【アリカ】【ディート】 by リュミエール
アリカ
23:11:42
こうだ (HP:38/38 MP:81/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ディー/パティ17>アリカ11>いぬ10>リュミ8>熊ず7
パティーナ
23:11:54
ありがとうございます、、! (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 天3+3 行17 )
ディートリッシュ
23:11:55
もろもろの処理感謝… (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 天運3+3 )
アリカ
23:12:02
はーい (HP:38/38 MP:81/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ディー/パティ17>アリカ11>いぬ10>リュミ8>熊ず7
サダGM
23:12:04
処理ありがとうございます!
23:12:12
では、1R目。
スイーツベア EL5 HP50 MP22 行7 移3 リアク10 防:武8 炎4 衝8 体0
≪甘いベアパンチ≫メジャー:射程0Sq.単体.命中:3D+9/ダメージ3D+15(衝撃)

くまたんA EL4 HP40 MP22 行7 移3 リアク10 防:武5 炎4 衝8 体0
≪ベアパンチ≫メジャー:射程0Sq.単体.命中:3D+7/ダメージ3D+8(武器)

くまたんB EL4 HP40 MP22 行7 移3 リアク10 防:武5 炎4 衝8 体0
≪ベアパンチ≫メジャー:射程0Sq.単体.命中:3D+7/ダメージ3D+8(武器)
23:12:19
せっとあっぷどうぞ。
リュミエール
23:12:19
まずはセットアップから (HP:61/61 MP:43/43 防:3/2/2/0  行動8 天運6)
アリカ
23:12:19
距離もまとめ感謝! (HP:38/38 MP:81/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ディー/パティ17>アリカ11>いぬ10>リュミ8>熊ず7
パティーナ
23:12:44
せっとなーし (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 天3+3 行17 )
ディートリッシュ
23:12:44
セットアップは王騎の印  (HP:59/59 MP:38/41 防:2/1/2/0 天運3+3 )
#デザートベア
23:12:45
「 わたしにセットアップはない。ゆえに甘いものをおくれ 」
アリカ
23:12:47
セットアップはなし (HP:38/38 MP:81/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ディー/パティ17>アリカ11>いぬ10>リュミ8>熊ず7
パティーナ
23:13:09
ところでこれ生け捕りにしたほうがいいんでしたっけ (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 天3+3 行17 )
リュミエール
23:13:09
「 では 手加減はできませんから 気を付けてくださいね。」   魔身変生+暴威なる異形 で 悪魔に変身する (HP:61/61 MP:43/43 防:3/2/2/0  行動8 天運6)
23:13:18
いや 生け捕り指定はなかった
#デザートベア
23:13:21
「 あ、くまだ。 」
アリカ
23:13:28
狩って来いだから 生け捕りではないと思う (HP:38/38 MP:81/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ディー/パティ17>アリカ11>いぬ10>リュミ8>熊ず7
パティーナ
23:13:33
はあくしました (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 天3+3 行17 )
ディートリッシュ
23:13:37
でっどおああらいぶ (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 天運3+3 )
#ざんこくなねこ
23:13:43
「 欲しいのは肉だよ 」
ディートリッシュ
23:13:57
「どこか残さないといけない部位とかもなかったですよねー確か」 (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 天運3+3 )
パティーナ
23:14:01
「承ったわ。」  鮮度は特に関係ない! (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 天3+3 行17 )
#ざんこくなねこ
23:14:06
「 瞳。 」
リュミエール
23:14:12
「 ええ。 悪魔です。 」ごごご (HP:54/61 MP:43/43 防:3/2/2/0  行動8 天運6)
23:14:21
シスター服がやぶけちまうが 関係ない
アリカ
23:14:25
セット終わったら ディートとパティから (HP:38/38 MP:81/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ディー/パティ17>アリカ11>いぬ10>リュミ8>熊ず7
パティーナ
23:14:27
理解が一瞬遅れた>あ、くまだ (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 天3+3 行17 )
リュミエール
23:14:28
背中に翼はえるしな・・ (HP:54/61 MP:43/43 防:3/2/2/0  行動8 天運6)
ディートリッシュ
23:14:29
せくしー (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 天運3+3 )
パティーナ
23:14:35
せくすぃ (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 天3+3 行17 )
#デザートベア
23:14:40
「 服を着ましょう 」
アリカ
23:14:42
でもって イニシアで (HP:38/38 MP:81/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ディー/パティ17>アリカ11>いぬ10>リュミ8>熊ず7
23:14:48
ヴォーパル行くよ
リュミエール
23:14:58
「 着てはいますっ。 」 (HP:54/61 MP:43/43 防:3/2/2/0  行動8 天運6)
パティーナ
23:14:58
「(じゃこんっ」   影化二刀流で射撃 (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 天3+3 行17 )
サダGM
23:15:13
ええとセットアップおわったので、 ディーからかな。
ディートリッシュ
23:15:28
じゃあどうしようかな パティちゃん先に行く? 私範囲でちゅどーんできるけど (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 天運3+3 )
パティーナ
23:15:38
うーん (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 天3+3 行17 )
23:15:44
ちょっとくまABの様子が見たいので
23:15:51
先に単品で撃ってみていいですか
アリカ
23:15:56
先に動く方のイニシアで 先に動く方にヴォーパルします (HP:38/38 MP:81/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ディー/パティ17>アリカ11>いぬ10>リュミ8>熊ず7
#デザートベア
23:15:58
「 それは着ているとはいわない。引っかかっているという。 」
ディートリッシュ
23:16:00
どうぞん (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 天運3+3 )
パティーナ
23:16:07
かたじけない (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 天3+3 行17 )
アリカ
23:16:16
ではパティーにヴォーパル ダメ+2D (HP:38/38 MP:81/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ディー/パティ17>アリカ11>いぬ10>リュミ8>熊ず7
ディートリッシュ
23:16:21
「変身するたびにやぶけちゃうんだと大変ですね」 (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 天運3+3 )
パティーナ
23:16:38
「甘いものじゃなくて悪いわね。」  だきゅーんだきゅーん (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 天3+3 行17 )
3+1D6 → 2 + 2 + 6 + 6 + 【4】 = 20
リュミエール
23:16:50
「 ダメにはなりますけど」  「 でも 正装ゆえ 変えるわけにはいかないのです。」 (HP:54/61 MP:43/43 防:3/2/2/0  行動8 天運6)
#デザートベア
23:16:54
避けれるはずがない・・・。
スイーツベア EL5 HP50 MP22 行7 移3 リアク10 防:武8 炎4 衝8 体0
≪甘いベアパンチ≫メジャー:射程0Sq.単体.命中:3D+9/ダメージ3D+15(衝撃)

くまたんA EL4 HP40 MP22 行7 移3 リアク10 防:武5 炎4 衝8 体0
≪ベアパンチ≫メジャー:射程0Sq.単体.命中:3D+7/ダメージ3D+8(武器)

くまたんB EL4 HP40 MP22 行7 移3 リアク10 防:武5 炎4 衝8 体0
≪ベアパンチ≫メジャー:射程0Sq.単体.命中:3D+7/ダメージ3D+8(武器)
リュミエール
23:16:59
クリティカル (HP:54/61 MP:43/43 防:3/2/2/0  行動8 天運6)
アリカ
23:17:09
まわりんこ。 (HP:38/38 MP:71/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ディー/パティ17>アリカ11>いぬ10>リュミ8>熊ず7
パティーナ
23:17:19
ヴォーパルに感謝しながらこう。武器属性ダメージ。 (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 天3+3 行17 )
2+2D6 → 2 + 3 + 4 + 6 + 【11+11+10+6+6+10】 = 69
ディートリッシュ
23:17:49
はちのす (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 天運3+3 )
サダGM
23:18:00
わたし、次のセショでは敵のHP100にして、防御30にするんだ・・・。
スイーツベア EL5 HP50 MP22 行7 移3 リアク10 防:武8 炎4 衝8 体0
≪甘いベアパンチ≫メジャー:射程0Sq.単体.命中:3D+9/ダメージ3D+15(衝撃)

くまたんA EL4 HP40 MP22 行7 移3 リアク10 防:武5 炎4 衝8 体0
≪ベアパンチ≫メジャー:射程0Sq.単体.命中:3D+7/ダメージ3D+8(武器)

くまたんB EL4 HP40 MP22 行7 移3 リアク10 防:武5 炎4 衝8 体0
≪ベアパンチ≫メジャー:射程0Sq.単体.命中:3D+7/ダメージ3D+8(武器)
アリカ
23:18:12
こうして、経験点を積むのね、、<GM (HP:38/38 MP:71/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ディー/パティ17>アリカ11>いぬ10>リュミ8>熊ず7
パティーナ
23:18:32
(そっと偉業を隠す (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 天3+3 行17 )
ディートリッシュ
23:18:33
補足のチェックをそっとオフにすれば ほら (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 天運3+3 )
#デザートベア
23:18:44
「 君たちは手加減という言葉を知らんのか。 」
ディートリッシュ
23:18:46
ナニモミエナイヨ (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 天運3+3 )
パティーナ
23:18:52
バレへんバレへん!>補足 (HP:59/59 MP:44/44 防:2/1/0/0 天3+3 行17 )
アリカ
23:19:03
どんぶり! (HP:38/38 MP:71/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
いぬ:HP45/45 行動10/移動4/防御5/5/2/0
ディー/パティ17>アリカ11>いぬ10>リュミ8>熊ず7
#デザートベア
23:19:19
「 おかしい。このシステムはオープンではなく、クローズでやれといわれている気がする。ぐはっ!! 」
#ナレーション
23:20:06
脳天をぶっ放されました。こわい。
リュミエール
23:20:08
「あれれ。 もうおしまいですか。 お話になりませんね。」 (HP:54/61 MP:43/43 防:3/2/2/0  行動8 天運6)
#デザートではないベア
23:20:30
(白旗
パティーナ
23:20:33
「……甘いものばかり食べて弱ってたのかしら。」(りろーどりろーど
アリカ
23:20:38
「 長引いてけが人が出るよりはな 」 いいんでないか お付は山へお帰り (HP:38/38 MP:71/81 防:2/0/1/0 移2/行11/天3)
#デザートではないベア
23:20:53
「 僕らは悪いくまさんではありません。お慈悲をください。 」
ディートリッシュ
23:21:03
「賢明な判断だと思いますよー」 にこにこ <山へお帰り (HP:59/59 MP:33/41 防:2/1/2/0 天運3+3 )
#デザートではないベア
23:21:15
「 よおっしゃぁぁぁぁい!!! 」
アリカ
23:21:16
撤退するなら追わないよ>ではないベア
#デザートではないベア
23:21:30
「 あばよ、ダチ公 」
パティーナ
23:21:42
「人は襲っちゃ駄目よ。」
#デザートではないベア
23:22:08
普通のくまたちは三輪車に乗ってジャングルの奥へと帰っていきました。
リュミエール
23:22:10
「そうですね。 逃げるなら逃げちゃってください」 (HP:54/61 MP:43/43 防:3/2/2/0  行動8 天運6)
アリカ
23:22:15
コミカルやなあ
TOPIC
23:22:24
by アリカ
リュミエール
23:22:29
「 ふー」 変身戻る。 「 おかな減っちゃいました 」
サダGM
23:22:31
こんとんがわるい。
アリカ
23:22:32
「 …。さて 」
リュミエール
23:22:42
おなかだよ
アリカ
23:22:44
「 あとは持ち帰るだけか…。 」
23:22:49
おかなが
ディートリッシュ
23:22:53
「あの熊たちも甘いものを食べるようになったら狩られるんですかねー」
サダGM
23:22:53
おかな。
リュミエール
23:22:57
何をいってるの>ありか
ディートリッシュ
23:22:59
おさかな
アリカ
23:23:00
「 さっきのスイーツの残りを 」たべたら?って
23:23:06
きみだよ>りゅみ
リュミエール
23:23:16
「 これにこりて きっと食べないんじゃないですかね?」>でぃー
23:23:23
「 そうしますねっ」 チョコうまー 幸せ
#ナレーション
23:23:26
では、巻いていきましょう。
リュミエール
23:23:29
「 じゃあ 運びましょうかっ」
ディートリッシュ
23:23:38
「だといいんですけど」 うふふー
アリカ
23:23:39
「 何でもかんでも狩るってわけでもないだろ 」 ついでにスイーツ熊をちぇっくちぇっくしながら
リュミエール
23:23:52
「 結局 服ぼろぼろにしただけでしたねぇ 」 新しいの用意しなきゃ
パティーナ
23:23:56
「わかってくれてよかったわ。  ……あまり脅かすのもね。」  こほん。
ディートリッシュ
23:24:05
「はあい」 運びましょう
アリカ
23:24:08
「 まず着替えたら…? 」>りゅみ<おいしー!
パティーナ
23:24:18
リュミちゃん破り損……じゃけっとかそうね……
#ナレーション
23:24:27
ぶっちゃけ倒すことよりも、そこから運ぶほうがつらかった。
アリカ
23:24:39
セットアップだから、破らざるを得ない…。
ディートリッシュ
23:24:48
まず解体します。次に馬とバイクに乗せます。
リュミエール
23:24:49
「 じゃあ お言葉に甘えさせていただきまーす」 <まず着替えていいよ 
パティーナ
23:25:08
デモンパ感がある>着替え用意してから戦闘
#ナレーション
23:25:13
くまって、500kgはするらしい。
パティーナ
23:25:22
ここで解体かぁ
アリカ
23:25:30
誰か解体して!
ディートリッシュ
23:25:33
「じゃ、その間にバラしましょう」
パティーナ
23:25:33
引きずるのもあれですしね……
#鉈を持ったざんこくなねこ
23:25:51
「 まかせろ 」
リュミエール
23:25:58
変身といちゃったから 武器が消えちゃった
ディートリッシュ
23:26:03
「熊はすごいんですよー。捨てるところがないってくらい、全部何かに使えるんです」
アリカ
23:26:27
「 となると、結構持ち帰る部位が増えるんだな… 」
ディートリッシュ
23:26:28
バイクの積載量頼み
パティーナ
23:26:36
「食べたり、毛皮を使ったりってこと?」
#ナレーション
23:26:45
えっちらおっちらとくまさんを運ぶ。
パティーナ
23:26:56
バイクの馬力でおうまさんをサポート
アリカ
23:26:57
解体は手伝う 小形動物はできるけれどこれはちょっと、、<くま
#ナレーション
23:27:04
『ハワイアンバーガー』についたころにはへっとへと。
#『赤毛の』パティ
23:27:25
「 あれ?ずいぶん早かったね 」
リュミエール
23:27:27
「 大変でしたねぇ 」
ディートリッシュ
23:27:31
「そうです。内臓も干して薬にしたりとか、骨も丈夫だから加工して使えますしー」
リュミエール
23:27:37
「 ええ。 あっさり見つかっちゃいましたね?」
アリカ
23:27:41
「 きっつぃ、、 」 *体力無い<肉体労働
23:27:58
可能な限り持ち帰ったのだ… それ以外は埋葬<くま
リュミエール
23:28:10
実は力はあるのでもっていけそう
ディートリッシュ
23:28:13
「たいへんでしたよー。見つけるところまでは良かったんですけど」
#『赤毛の』パティ
23:28:24
「 おお。ばっちりだね。そいじゃ、お礼の晩飯でもつくるとしようかい 」解体されたお肉の塊を全部ひょい、っと抱えて厨房のおくへ。
パティーナ
23:28:26
「運搬道具も用意してくるんだったわ。」
アリカ
23:29:15
「 そこを失念してたな… 」 反省<運搬道具
23:29:22
お馬とバイクで助かった
#終幕ピエロ
23:29:26
「 こうして、あっけないほど簡単にクマを退治した一同は 」
リュミエール
23:29:28
うむ
ディートリッシュ
23:29:37
UMAは強い
#終幕ピエロ
23:29:46
「 え!?もうっ!? と慌ててやってきたジュレさんからは報酬を 」
23:30:13
「 パティからはおいしいクマバーグと、クマシチューとクマステーキをごちそうになりました。 」
23:30:29
「 わんこにはクマボーン 」
アリカ
23:30:39
わんこ「(がじがじがじがじ」
ディートリッシュ
23:31:10
うま(私は道草を食う)
#終幕ピエロ
23:31:20
「 『ハワイアンバーガー』にしばらく新しい看板メニューが出るのはまた別の話。 」
パティーナ
23:31:28
熊の骨はすたみなつきそうね>わんこ
#終幕ピエロ
23:31:40
「 さて、名残は惜しいがそろそろ終演のお時間となりました。 」
リュミエール
23:31:51
「(お祈りをする」
アリカ
23:32:02
わんこ「(すたみな!」がじじじ
#終幕ピエロ
23:32:20
「 此度は無事に生き残った彼らたちが今後どのような物語を紡ぐかは、、、また後日。 」
パティーナ
23:32:33
「(かわいい」 >わんこ
#終幕ピエロ
23:32:57
「 それでは、みな様。今宵はこの辺で。 またどこかでお会いいたしましょう。さようなら!! 」
アリカ
23:32:58
わんこ「 (なでる? 」>パティ
23:33:15
おつかれさまでした!
サダGM
23:33:20
と、いいたところで今回のお話は終わりとさせていただきます。おつかれさまでした!
パティーナ
23:33:29
お疲れ様でした><
リュミエール
23:33:35
おつかれさまでしたー
パティーナ
23:33:40
「(そっ」  もふふ  <わんこ
アリカ
23:34:01
わんこ「 (ぐーいぐーい 」 なでられている
ディートリッシュ
23:34:07
おつかれさまでしたー
パティーナ
23:34:41
「お前は良いわね……」 よーしよし
ディートリッシュ
23:34:44
ニコニコしてみてるけど手は出さないのだ… <なでもふ
アリカ
23:35:00
わんこ「 (どしたの 」首かしげ>ぱてぃ
パティーナ
23:36:05
「ご主人様がいて。」  わしゃわしゃ(強まる
アリカ
23:36:37
わんこ「 (みつかるよー 」 だいじょぶだよーって わしゃわしゃされるいぬ
サダGM
23:36:41
経験値はこうかな。
セッションに最後まで参加した  1点
達成経験点(スイーツベアを狩った)  5点
戦闘経験点           3点
誓い経験点           6点
魔境経験点           2点
その他             3点

計               20点
アリカ
23:36:55
はーい カウントどうなります?
パティーナ
23:37:37
「幸せそうでいいわね……」 わーしわしわし   アリカの視線を感じたら止める
アリカ
23:38:07
(見て見ぬ振りしてるよ<視線?>パティ
サダGM
23:38:09
こう。
「スイーツベアを狩猟せよ」
報酬300G カウント250
セッションに最後まで参加した  1点
達成経験点(スイーツベアを狩った)  5点
戦闘経験点           3点
誓い経験点           6点
魔境経験点           2点
その他             3点

計               20点
アリカ
23:38:15
犬好きに悪いやつはいない・・・。
サダGM
23:38:25
このほうが見やすいか。
「スイーツベアを狩猟せよ」
報酬300G カウント250

セッションに最後まで参加した  1点
達成経験点(スイーツベアを狩った)  5点
戦闘経験点           3点
誓い経験点           6点
魔境経験点           2点
その他             3点

計               20点
アリカ
23:38:31
はーい セッション感謝!
リュミエール
23:38:40
はーい セッション感謝
パティーナ
23:38:46
カウントはロードさんたちでどうぞです
23:38:57
セッション感謝ですっ
リュミエール
23:38:58
じゃあディーのみ
ディートリッシュ
23:38:58
はあい  ロードさん独りだけど…w
パティーナ
23:39:10
ごめん間違えたリュミエールちゃんアーティストだ
ディートリッシュ
23:39:10
遠慮なくいただくのだぜ
サダGM
23:39:12
GM経験値は 20×4÷2=40点、っと
リュミエール
23:39:25
元ロードだけど 今回は別に浄化ないからいい・・w
パティーナ
23:39:52
シスター服かわいくてつい……
サダGM
23:40:05
敵のバランスがわからん・・・。HPは70くらいはいるなぁ、ってこの2回で思うようになった。とくに、ザコは相手にしないでいいよルールにするなら・・・。
リュミエール
23:40:09
毎回ぼろぼろいなる服
パティーナ
23:40:11
そしてそのなんだ   ごめん>GM
アリカ
23:40:21
パティーちゃんもお仕え先が決まると良いな…
リュミエール
23:40:24
70では少ないほうかなぁ
パティーナ
23:40:32
70が削りきれないPTのときもあるぞ!
サダGM
23:40:35
えっちぃ < 毎回服をぬぐ。
リュミエール
23:40:57
ときもあるけど このサイトだと だいたいは火力ある人がいる感じで・・
サダGM
23:41:00
もう僕はわからないよ。 < 70はすくないぜ、70が無理なときもある
パティーナ
23:41:07
ごばく
3+1+6D6 → 2 + 2 + 1 + 2 + 2 + 1 + 1 + 3 + 1 + 5 + 【4】 = 24
23:41:16
2+2D6 → 1 + 5 + 6 + 5 + 【11+11+10+6+6+24】 = 85
アリカ
23:41:20
クローズという環境を 最大限に利用するしかないのかもしれない…<誤差がある
リュミエール
23:41:40
だいたいメンツみて 私は始める時に計算してる
パティーナ
23:41:47
特技組み合わせ系はむつかしいですねぇ
サダGM
23:41:52
70でもしんでるきがする < 85
パティーナ
23:41:54
私もメンツ見てからじゃないとむずい、、、w
ディートリッシュ
23:42:00
敵HPの決め方は うーん
23:42:09
やっぱそうなるよね… <メンツみて
リュミエール
23:42:14
リュミエールで このくらいなダメージになる
11D6 → 2 + 1 + 1 + 2 + 6 + 3 + 3 + 5 + 6 + 3 + 2 + 【17】 = 51
サダGM
23:42:17
まだそれができるほど慣れてないのが、、w < メンツみて
パティーナ
23:42:36
みつかるといいなぁってしてます、、>ありか
ディートリッシュ
23:42:52
私が最大ダメージ出すと
2D6 → 3 + 4 + 【6+3+2+7+24】 = 49
リュミエール
23:43:06
火力タイプか 支援タイプか  防御タイプかがわかるとだいぶ違うんですけどね・・w
アリカ
23:43:06
領地に属するのが難しいからもう 個人的に売り込んでいこう>パティ
パティーナ
23:43:14
範囲に特化してる子もいればー   はいいんだけど
23:43:24
支援の子も居ると計算が狂うのもよくある
サダGM
23:43:38
問題はせめて、1R一人1回はダイスふってほしい欲が解消されない。
ディートリッシュ
23:43:48
ここにヴォーパルとか援射とかでかさましされていくから
サダGM
23:44:06
おのれヴォーパル
パティーナ
23:44:11
がんばるぅ……領地はもう(僕のせいで)いっぱいいっぱいでウン……>アリカ
アリカ
23:44:12
赤カブトならぬ 苺カップでもだせば、、<凄いスイーツ熊
ディートリッシュ
23:44:13
あと3回変身を残しています、みたいなのもいいかも
アリカ
23:44:26
ごめんねっ★<ヴォーパル
リュミエール
23:44:36
ヴィーパルは+2dだから 10点かさまし程度。 回数が多ければでかいけど
パティーナ
23:44:38
ライチャライチャヴォーパルアームズどーん
アリカ
23:44:46
いやところが アリカさん個人的な攻撃力はほぼ皆無で、支援系なので…。
23:45:15
犬がダメージ元
パティーナ
23:45:36
メイジはスタイルによっては混沌レベルで火力全然変わっちゃったりしちゃいますしねぇ
サダGM
23:45:46
モウワケガワカラナイヨ
ディートリッシュ
23:45:47
一発型の偉業(閃光刃等)を持ってると、それだけで一撃150点くらい出ますしね
リュミエール
23:46:07
100点越えはこのレベルでもでたりしますねぇ
サダGM
23:46:30
次はもう、 HP100 防御50の敵を10体出す。
アリカ
23:46:40
つら、、w
リュミエール
23:46:49
防御高い・・w
アリカ
23:46:54
模擬戦をしてみるっていう、手もあると思いますよ
パティーナ
23:47:04
7レベルパーティでPCの型によってはなんとかなるか、、、?
アリカ
23:47:06
このレベル帯だと どれぐらいダメージが出るのか、っていう
リュミエール
23:47:06
まぁ防御はともかく
サダGM
23:47:07
アリカVSゴック・ドウ
アリカ
23:47:22
瞬殺されるわ
リュミエール
23:47:24
HPは高め設定でもそこまで問題にはならないかも
サダGM
23:47:31
ですね
23:47:35
なんというか、
ディートリッシュ
23:47:36
うちの低レベル帯最大火力はエルたそ 一発屋だけど体内ダメージでこのくらい
4D6 → 5 + 5 + 1 + 5 + 【7+6+7+5+40】 = 81
アリカ
23:47:42
顔出すと犬が人気<孤児院
サダGM
23:47:47
当たらねぇええええ が一番ストレスになると思っているので
ディートリッシュ
23:47:51
犬が囲まれる
アリカ
23:48:04
わんこ「 (なでれ 」 ごろぉん
サダGM
23:48:07
ガンガン当てれて、ガンガン削れて でもHPたっかっ のがいいかもしれないと思ってきました
ディートリッシュ
23:48:21
うんうん
リュミエール
23:48:22
うんうん
アリカ
23:48:33
「 (不吉といわれる妖精なんだが… 」 そんなの知った事かである<いぬ
パティーナ
23:48:34
避けられたり弾かれたりするとPLがぴゃーってなっちゃいますからね、、、
サダGM
23:48:38
次の敵はHP一万だ。
リュミエール
23:48:50
イベントかな・・?
ディートリッシュ
23:48:58
レイドボス
パティーナ
23:49:06
全員で殴れ!
サダGM
23:49:42
ついったーでPLを募集するやつ。
パティーナ
23:49:44
一人100点出すと思えばここのPC数ならなんとか
アリカ
23:50:15
思えば結構差がありますよねえ<ダメージ量
リュミエール
23:50:35
全部使うのが大変です・・>ここのPC数なら 
23:50:39
まぁそれが
アリカ
23:50:42
うちのCL8は 援護も何もなかったら せいぜい50点ぐらいしかダメージで無いですし 下のランクでも100でたりしますし
リュミエール
23:50:56
バランスはがばがばといわれる 所以です <このシステム結構ダメージさがあるよね
サダGM
23:51:25
ええねん。わたしはキャラの絡み合いのためにTRPGしてるから(
アリカ
23:51:26
火力に気を配ってる人は多い感じなので
23:51:39
そんなのが混じってても 特に問題なく戦闘は超えられるので
23:51:43
問題はないんですけど
23:51:54
たのしー!<絡もう
パティーナ
23:51:58
いちゃいちゃしよー!
アリカ
23:52:05
しようぜ
ディートリッシュ
23:52:09
絡もう
サダGM
23:52:17
くらげさんアウト
リュミエール
23:52:17
絡もうからもう
アリカ
23:52:24
くらげさんリスペクトで<絡む
ディートリッシュ
23:52:31
くらげさんいつも絡まってるから
サダGM
23:53:00
ネムの絵がかわってる
パティーナ
23:53:20
かわいいですよね
アリカ
23:53:20
ラフに色乗っけただけでしたんで…<ネム
23:53:28
あ、
サダGM
23:53:29
告知されていないっ
アリカ
23:53:35
ゴメン>サダさん
23:53:46
かきかえたよ★
ディートリッシュ
23:53:57
告知わろた
アリカ
23:54:02
ありがとうございます恐縮!<かわいい
ディートリッシュ
23:54:10
可愛いすな…
アリカ
23:54:23
そうそう、絵板にコトネさんおかりしましたことを 今告知しますありがとうございました、、>らーじゅさん
サダGM
23:54:48
バナナ:(どやあ
アリカ
23:55:04
ネムは漸くバナナさんにおいついたよ!(CL3
パティーナ
23:55:20
!?
23:55:29
びゃー!ありがとうございます><
サダGM
23:55:38
私先週の金曜からずっと見てた。
パティーナ
23:55:57
こんなにかわいくなって……
サダGM
23:56:05
GM経験値で成長するかもしれない < 3
ディートリッシュ
23:56:12
めいどさん
パティーナ
23:56:17
3レベルでいっしょできるよにたてるね><
アリカ
23:56:17
がんばってるばななさん
サダGM
23:56:23
マカロンさんだ。
アリカ
23:56:44
もうどこに足向けて寝たらいいのかっていう、、いつも遊ばせて下さる方々、ありがとうございます…!
23:57:04
従者的なこなんですよって どこかで聞いて。 マカロンは出来心です
サダGM
23:57:25
わーい < 立てるね
パティーナ
23:57:26
元ネタ(レイヤー元)がそれ系でして、、、!
アリカ
23:57:45
勝手にお借りしました><
パティーナ
23:58:03
大事に保存しますね、、、!
23:58:05
いつたてましょう
サダGM
23:58:14
もっとみなさん勝手にかりていくといいのに。目の保養になる。
23:58:26
私これから1週間仕事なので、、、(
パティーナ
23:58:32
くすん
アリカ
23:58:35
ネタが湧けば借りてゆく。
23:58:41
おつです、、<みっちり
リュミエール
23:58:46
おつ・・
サダGM
23:59:01
で、でも1週間がすぎれ 結構やすみもらえるんですよ、うちで数少ない大型連休
パティーナ
23:59:11
おおー!
リュミエール
23:59:17
ほう
アリカ
23:59:21
月末が狙いどころ
サダGM
23:59:27
なんと、10/30から11/5までやすみ
ディートリッシュ
23:59:33
おめでとう…!
アリカ
23:59:34
ヤター!
サダGM
23:59:37
たぶん(
パティーナ
23:59:54
いっぱいあそびましょ><
2017/10/21
サダGM
00:00:06
まあ、2-5は旅行いってるのであれですが、月末は遊べると、いいなぁ・・・。
リュミエール
00:00:33
旅行かぁ
パティーナ
00:00:41
どちらゆかれまするか
アリカ
00:00:42
りふれっしゅ<旅行
サダGM
00:00:45
仙台いこうぜ。って友達から
リュミエール
00:00:52
近いところ
サダGM
00:01:14
じゃあ恐山行こうって言ったら 遠いわボケって言われた。
リュミエール
00:01:40
3日あるならいけなくはなかったんじゃないかなぁ・・w
アリカ
00:01:41
たのしんでらっしゃいましw
00:02:00
0時 こちらは落ちましょう、パティちゃんに良い主が見つかりますように…。
サダGM
00:02:08
おつかれさまでしたー
アリカ
00:02:09
セッション感謝でした ありがとうございました!
00:02:13
おさきにしつれいしまーす!
陽気な娘
00:02:18
あら~、アリカ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
パティーナ
00:02:21
おつかれさまでしたー!
ディートリッシュ
00:02:25
おつかれさまですー
リュミエール
00:02:30
では私もこのへんで。 おつかれさまでしたー
パティーナ
00:02:31
わたしもおちますー!セッション感謝でしたの!
陽気な娘
00:02:33
あら~、リュミエール様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な娘
00:02:33
あら~、パティーナ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
ディートリッシュ
00:02:42
なだれましょう セッション感謝でしたー!
陽気な娘
00:02:47
あら~、ディートリッシュ様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
サダGM
00:03:11
よっしでは。セッション参加ありがとうございました。おつかれさまでした。
陽気な娘
00:03:14
あら~、サダGM様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
アリカ
20回
30回
41回
51回
60回
70回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均4.500
ディートリッシュ
20回
30回
40回
50回
60回
71回
80回
91回
101回
110回
120回
3回平均8.667
パティーナ
20回
30回
40回
51回
63回
71回
80回
90回
101回
112回
120回
8回平均7.750
リュミエール
20回
30回
40回
50回
61回
71回
80回
90回
100回
110回
120回
2回平均6.500
2d6分布
1 + 1 = 2
0.00%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 41回
6.67%
1 + 4 = 5
0.00%
1 + 5 = 62回
13.33%
1 + 6 = 71回
6.67%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
6.67%
2 + 4 = 61回
6.67%
2 + 5 = 7
0.00%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 51回
6.67%
3 + 3 = 61回
6.67%
3 + 4 = 72回
13.33%
3 + 5 = 8
0.00%
3 + 6 = 91回
6.67%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 6
0.00%
4 + 3 = 7
0.00%
4 + 4 = 8
0.00%
4 + 5 = 9
0.00%
4 + 6 = 102回
13.33%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 111回
6.67%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 10
0.00%
6 + 5 = 111回
6.67%
6 + 6 = 12
0.00%
合計15回平均7.333
2d6合計分布
20回
0.00%
30回
0.00%
41回
6.67%
52回
13.33%
64回
26.67%
73回
20.00%
80回
0.00%
91回
6.67%
102回
13.33%
112回
13.33%
120回
0.00%
1/2d6分布
14回
26.67%
23回
20.00%
38回
53.33%
45回
33.33%
54回
26.67%
66回
40.00%
発言統計
アリカ251回27.6%4863文字25.6%
その他(NPC)136回15.0%3876文字20.4%
リュミエール174回19.1%3679文字19.3%
ディートリッシュ159回17.5%3034文字16.0%
パティーナ110回12.1%1899文字10.0%
サダGM72回7.9%1474文字7.7%
ディルクルム7回0.8%195文字1.0%
合計909回19020文字