文字:

20180106_0

2018/01/06
陽気な兵士
22:18:22
HEY!crossGM様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
crossGM
22:18:29
きたかたは スタイル 性別 レベル 所属をどうぞ
陽気な兵士
22:19:48
HEY!ラティア様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
ラティア
22:19:52
とりあえず
陽気な兵士
22:19:59
HEY!ネム様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
ネム
22:20:10
そしたら メイジはいらなさそ
22:20:16
こんばんはーええと
ラティア
22:20:17
アルケミ 女 CL5 http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1485005029.html
ネム
22:20:44
CL5 投影体/地球人 女子 所属無し http://greencrocodile.sakura.ne.jp/ytsheet_gc/data/1505606047.html です
22:21:13
CL3に ロードとオルガノン 6にアームズがおります
陽気な兵士
22:21:18
HEY!フラクタル様!よーこそパラナへ!思いっきり楽しんで行ってくれよ!
フラクタル
22:21:30
ロード投入! CL5セイバーです
ネム
22:21:44
こんばんわん
フラクタル
22:21:53
カザンの男!
crossGM
22:22:01
セイバー 地球人 アルケミ 
22:22:19
ほいほい把握しました。
22:22:35
では頑張って生き延びましょう
22:22:45
よろしくおねがいします
ラティア
22:22:52
よろしくおねがいします
ネム
22:22:52
さばいぶ よろしくおねがいします>皆様
フラクタル
22:23:06
が、がんばろう
crossGM
22:23:09
ここはパラナ。 北国の中に現れたリゾート
22:23:40
最近また寒くなったところもあるが それでも多くのところで リゾートを楽しめるまさに楽園。
22:23:49
だが
22:24:08
今このパラナに危機が訪れていた
ネム
22:24:10
だが
ラティア
22:24:19
危機
crossGM
22:24:33
突如 異界の怪物たちが大勢出現し
ラティア
22:24:52
ぎゃー
crossGM
22:25:13
各地を荒らしてまわったのだ。 パラナ政府はその対応に追われております
ネム
22:25:28
あらー…
ラティア
22:25:57
パラナが大変なことに
#パラナ文官
22:25:58
「(とても疲れた様子で」  「 というわけで パラナだけではどうしようもなく 助けを呼んだわけです 」
ラティア
22:26:03
「なっとるみたいやなあ」
フラクタル
22:26:17
「というわけで」うなずく
ネム
22:26:33
「 概要は、お伺いしましたけど。 」眉ひそめ。
#パラナ文官
22:26:36
「 なにせ 魔物が 毎分1体のペースで出現してるんですから・・」
ラティア
22:26:46
「まいふんいったい」
ネム
22:26:53
湧きすぎ。
ラティア
22:26:57
「そらまたえらいこっちゃ」
フラクタル
22:27:10
「すごくはやい」
#パラナ文官
22:27:27
「 この出現の大元を絶たないことには もうどうしようもありません が かといって 魔物を無視するわけにもいかず 」
ラティア
22:28:09
「まー、大体わかった」
フラクタル
22:28:28
わかったらしいラティアを見る
ネム
22:29:06
ラティアさんと文官さんを見るのだ
ラティア
22:29:59
「大元に送る人員がおらん状況で呼ばれたちゅ-こっちゃろ?なら答えはひとつしかないやろ」
#パラナ文官
22:30:05
「わかってくれましたか ありがたい・・」
ラティア
22:30:21
「たこうつくで?」
フラクタル
22:30:41
「がんばる」うなずく
ネム
22:31:09
それでいいのかしら?って 文官さんを見る
#パラナ文官
22:31:31
「 もちろん 報酬は用意します。 イルベット様が 」   「 まぁ、大元も正確にわかってるわけではないので それを調べつつ向かってもらうということではあるのですが 」
ラティア
22:32:25
「その暇すらないちゅーこっちゃな?」<情報
#パラナ文官
22:32:46
「 ええ。 ですが 情報となりうるきっかけはあります。」
フラクタル
22:32:47
「たいへん」らしい
ネム
22:32:56
(こくこく
フラクタル
22:32:56
おとなしく聞こう
#パラナ文官
22:32:59
「 エイン 」と 文官さんが呼ぶと  
ラティア
22:33:40
「きっかけ」
#エイン
22:33:57
炎をまとった女性が現れる 「はーい」
ラティア
22:34:19
「どなたさん?」
フラクタル
22:34:24
「熱そう」もえてる1
22:34:28
ネム
22:34:33
「 …? 妖精さん…? 」 かな 首かしげる こんにちは ってしつつ
#エイン
22:35:04
「 この人についてる妖精のエインよ。」文官さんの傍にたち
22:35:24
「 ひとまず これを見てちょうだい」 エインが空中に指をはわすと 炎の輪ができ
22:35:31
そして その輪の中に映像が現れる
ネム
22:35:33
「 ついてらっしゃるんです? ネムといいます 」 ぺこん
ラティア
22:35:54
「ふむん?」<見ろ
#パラナ文官
22:36:07
「 はは。 本当は父と契約してた妖精なんだけどね。 今は 僕のところにいるんですよ」
22:36:10
<ついてるの?
フラクタル
22:36:13
「ようせい」
ネム
22:36:15
スゴーイ!<わっかに映像が
#エイン
22:36:28
輪の中を見ると ジャングルが見えます。 そして
フラクタル
22:36:30
あっ セッションのNPCだったのか
ネム
22:36:31
以前の文官さんか… 誰で参加したのだったか、、
#映像
22:36:55
地面からぼこっと 箱が現れます
フラクタル
22:36:58
「フランが言ってた気がする」おもいだしーの
#映像
22:37:20
文官の名前を忘れたから出してないなんてのは 秘密だよ
フラクタル
22:37:34
しゃーないことですな!
ネム
22:37:39
だいじょぶ ネムじゃなかったみたいだ<エインちゃん
ラティア
22:37:40
「…ふむ…ふむ」
#映像
22:37:50
地面から現れた 箱が うぃーんと開くと
ラティア
22:37:50
特徴的な木とかがありそうですか?<ジャングル
ネム
22:38:01
「 そうなんですね。 」 へえーってしてた<親から受け継いだ そして映像に目を移す
#映像
22:38:15
うねうねした木とかがみえますね>特徴的
ネム
22:38:27
「 はこ。 」まじまじ
#映像
22:38:34
開くと その中から 魔物が でてきました。
22:38:42
そして 箱はふたたび うぃーんと閉じて
22:38:47
また地面の中へずぶぶぶと
ネム
22:38:55
もどってった
ラティア
22:38:56
「なんじゃろ、これ」
ネム
22:39:27
「 ここからやって来るんですね… 」
#パラナ文官
22:39:32
「 妖精の召喚術とかは僕も詳しいのですけど それとは違うみたいです。 ただ 魔物を呼び出してることは間違いないでしょう 」
フラクタル
22:39:35
「あいた」 「とじた」
22:40:01
首かしげている
ラティア
22:40:03
「召還、ちゅー感じやないなあ…」
ネム
22:40:17
「 サモナーさんとは、違う感じなんですね。 」ふんふん
フラクタル
22:40:24
「魔法でもないと思う」ふらんちゃそがサモナーだからな……違うとわかる
ラティア
22:40:33
「こう…なんちゅーか、よーわからんけども…」
#パラナ文官
22:41:24
「 はい 魔法とも違う感じです。 問題は この箱が 一体どこに現れるかがわからないのが 問題でして 」  「 それで でてきた魔物の対処しかできてないのが現状です 」
ネム
22:41:45
「 ジャングル、以外でも確認されているんです…? たとえば 街中、とか 」
ラティア
22:41:49
「なるほど…こう…んー…」
#エイン
22:42:00
「 町中はまだないけど 町のそばはあったわ 」
フラクタル
22:42:05
「みんなで探してるから忙しい」
22:42:19
「魔境の場所もわからないってこと?」
ネム
22:42:35
「 人の居る、あるいは多そうな場所では、ないのです? 」 ふんふん<町の傍
#パラナ文官
22:42:44
「 はい・・」  「 ただ パラナには多くの遺跡があるので もしかしたらそれに繋がってるのではないか?と 考えております。」
22:42:52
>ふらくたる
ネム
22:42:55
人の少なげなところに出現してるのかしらなあ
フラクタル
22:42:59
ふむふむ、と聞いてる>遺跡
ラティア
22:43:16
「出口だけが移動しとるちゅーことやよな?」
#エイン
22:43:24
「 人の少ないところを狙ってる感じはあるわね。 」>ネム
ネム
22:43:41
「 はい、 」選んでいるのだろうかなあ 頷いて>エインちゃん
#パラナ文官
22:43:48
「 そうですね。 おそらくは」>らてぃあ
ラティア
22:44:20
「やとするとや…今までその出口が出てきた場所はある程度わかっとるんか?」
#エイン
22:44:36
「 この映像も 私の知り合いの妖精がたまたまいたから 見れたのよね。」 ほら すごいでしょ! って エインがいって  文官さんが そうですねと笑う
フラクタル
22:44:48
「すごい」うなずく
ラティア
22:44:56
「ふむ、わかっとってもそう数は多くなさそうやなあ…」
ネム
22:45:15
「 …。箱から出てくる魔物。に関してのデータはありますか? 」 投影体ばっかりなんだろうか
#パラナ文官
22:45:18
「 全部はわかりません。 なにせ 魔物の出現頻度も高いので・・」
22:45:28
「 箱から出てくる魔物については 」
ラティア
22:46:10
「ふむ…」
#パラナ文官
22:46:55
「 それは討伐してるので データはあります。」  「 分類は前例がないので わかりませんが 妖精とも違う 投影体のようですね。 小さな鬼や スライムみたいなものなど多数です 」
ラティア
22:47:25
「一匹一匹はそんなに強うはないちゅーことか?」
ネム
22:47:35
山賊が現れた!メイジが現れた!てことはないのだなあ<箱から
#パラナ文官
22:47:48
「 はい。今のところは。」>1匹1匹は
フラクタル
22:47:57
ふむふむ
ラティア
22:48:01
「この入り口がどこに出るかわかっとれば早いんやけどなあ…」
ネム
22:48:12
「 投影体ばっかり、なんです、ね 」ふむう
#パラナ文官
22:48:18
「 1分で1体という 超高速なのと どこにでるかわかっていれば 楽ではあるのですが・・」
ラティア
22:48:56
「んー、規則性もないんやもんなあ」
ネム
22:49:14
「 一番沢山で照る場所は、ジャングルですか? 」<すらいむなど
#パラナ文官
22:49:16
「 1時間で60体  1日で 1440体 」
ネム
22:49:19
出てる、だ
フラクタル
22:49:47
「すごくおおい」
ネム
22:49:52
「 遺跡自体は、以前からあるのですし。 となる、と 」んー…。
#パラナ文官
22:49:57
「 ジャングルが多いですね。最近は町の郊外も増えてます 」
ラティア
22:50:12
「はやいとこなんとかでんと、限界もくるなあ」
ネム
22:50:14
「 遺跡内部からの魔物、だとして、それをつないでしまう仕組みがあるから 困っているわけなのですから 」
22:50:29
「 箱を、調べてみたくはありますね 」 どうでしょう?
ラティア
22:50:41
「まー、極端な話やけど、出口から逆流すんのが一番早いわなあ」
22:50:54
「魔物の中心にぶっこみかけることになるけどな」
ネム
22:51:17
「 元凶にたどり着くかどうか、現状では分からないのが、リスクですね 」<逆流
22:51:26
ただつないでるだけで、現況が他にあれば
フラクタル
22:51:31
「箱の中に入る?」
ネム
22:51:38
遺跡の只中に放り込まれるだけ、って可能性もあるかなと思う
フラクタル
22:51:53
いずれにせよ箱は見てみたいねぇ
ラティア
22:51:59
「そやなあ」
ネム
22:52:00
うん<箱
22:52:14
「 なので まず箱にアプローチしてみません? 」
ラティア
22:52:27
「せやな、そうしてみよか」
ネム
22:52:31
「 分からなかったら、逆流やむなし…? 」 手をパタパタ
#エイン
22:52:45
「 箱にって 何か案があるの?」
ネム
22:52:52
「 はい、箱の出現例が多い場所に 言ってみてはと思いますけど 」
22:53:09
「 こうー。 」
22:53:22
「 ぽこっと 」 仕草 「 引っこ抜けないですかね? 」
フラクタル
22:53:27
「そんなにいっぱいいつでも出るなら、ひとつは見つかると思う」
ネム
22:53:34
「 試した方、いらっしゃいます? 」 沈む前に
ラティア
22:53:40
「わかっとる分の箱の出現位置だけ、教えといてもらえるか?」>文官
#パラナ文官
22:53:53
「 わかりました。 資料をお渡ししましょう」>ラティア
22:54:08
「 目の前にでてきたことがないですからね・・」>試したかた
ラティア
22:54:19
地図に位置を書き込んで、分布を確認しておきます
#エイン
22:54:25
「 妖精たちも 試したことはないんじゃないかしら・・?」
ネム
22:54:30
「 んー。箱を捕まえられたら一番なのですけど。 」
22:54:46
「 あらー。 」<試さないよ 
#エイン
22:55:05
分布の確認
フラクタル
22:55:17
「じゃあ探しに行こう」こくり
ネム
22:55:23
「 それじゃあ、ええっと 森などでお仕事をされる方に、お話伺って見ましょうか? 」
22:55:36
「 事が起こる前後に関する、異変とか ご存知かもしれませんし。 」
ラティア
22:55:37
だいたい、どんな感じに分布してるかを確認する。中心点みたいなのが見えるようならそれも
#エイン
22:55:53
じゃあ ラティアは 感性か 軍略知識でどうぞ
ラティア
22:56:53
軍略知識がやや高い。<クールインテリジェンス>を使用してこんだけ
2D6 → 4 + 2 + 【10】 = 16
フラクタル
22:57:09
よさげ!
ラティア
22:57:45
出目はびみょい
ネム
22:57:55
修正ちゃんががんばってくれてる!
#エイン
22:58:00
16か。 では ジャングルが中心ぽく見えました。 ジャングルのどこっていう詳細まではわからない
ラティア
22:58:18
「やっぱジャングルやなあ」
22:58:27
「あとは行ってみてってとこか」
ネム
22:58:58
「 ジャングルですか? 」 こうひっこぬこーみたいな 仕草のまま
フラクタル
22:59:02
こくこく 指示に従うよ!
ネム
22:59:17
したら 情報収集できるように、紹介状なりいただいておこ。
フラクタル
22:59:21
「ジャングルに行って、こう」ネムの真似する
ネム
22:59:35
「 そう ぽこっ です 」 フンス
#パラナ文官
23:00:00
「はい。では」紹介状はかいてあげるよ
ラティア
23:00:07
「ほなら、いってみよか。出てくる魔物と鉢合わせはしとないけどなあ」
ネム
23:00:11
あ、すいません重量の関係でたいまつがもてません、余裕ある方いらっしゃるかしら、、
23:00:31
「 はい、助かります。ありがとうございます 」 にぱ>文官さん<紹介状
フラクタル
23:00:50
「ぽこ」うんうん 「わかった。持つよ」
23:01:24
たいまつもってうりょ!
23:01:26
るよ!
ネム
23:01:36
頼ります!>フラクタル君
ラティア
23:01:42
よろしゅー
ネム
23:01:45
誤打がかわいい件
23:02:05
「 はい、じゃあジャングルの方へ伺いましょうか。 」 お待たせしましたーってしながら
フラクタル
23:02:06
(/ω\) ポーションもおいてって松明ふやしとこ
#エイン
23:02:09
では松明をわたしました
ラティア
23:02:17
はーい、ジャングルごー
#エイン
23:02:22
「がんばってー」ノシ
23:02:27
というわけで みなさんは ジャングルへ
ネム
23:02:34
いってきまーすって ノシ>エインちゃん
フラクタル
23:02:42
「ありがと」>たいまつ 「がんばる。いってきます」
ラティア
23:02:46
では、ジャングル
crossGM
23:02:57
ジャングルは鬱蒼と木が生い茂っております。
ラティア
23:03:06
だいたいの中心あたりについたら<ディテクトカオス>を使用します
crossGM
23:03:18
ジャングルの中心あたりまでいきますか
フラクタル
23:03:23
先導して草をわけて道をつくろう ばっさばっさ
ネム
23:03:25
ジャングルでお仕事する人とかにお話聞けますか?
23:03:30
情報収集したいのです
ラティア
23:03:35
<クールインテリジェンス>も使用
23:03:39
2D6 → 6 + 5 + 【10】 = 21
crossGM
23:03:50
ジャングルに入りかけのところには いますが  中心にはおりません>お仕事する人
ネム
23:03:50
キャーラティアササーン!
23:04:02
入りかけのところでいいです?>GM様
crossGM
23:04:29
PC側で 行動を決めてください<まずは入りかけ? それとも 中心までいく?
ネム
23:04:38
はあい
ラティア
23:04:45
おっと、じゃあますは人に話しを聞いていきましょうか
ネム
23:04:57
一応情報収集したいのですけど どうです?すぐ行ったほうがいいです?
23:05:29
ラティアさんOK フラクタル君はどうだろ?
フラクタル
23:05:30
あいよ!
23:05:42
OKだよ!
crossGM
23:05:43
入りかけのところだったら  以下の行動ができます
ネム
23:05:45
OK まず情報収集を入り口でします>GM様
crossGM
23:06:39
1・中心地へ向かう  2・じゃんぐるの木こりに話をきく  3・妖精のフラウに話をきく  4・暴れん坊のターザンと対峙する  5・スライムと戦う 6・箱がでてくるまで待つ 7・その他
ネム
23:07:09
あばれんぼうて。
23:07:19
んー、手分けするなら。
crossGM
23:07:22
アストラハンのモヒカンみたなもんだからね>たーざん
ネム
23:07:42
危なくなさそうな2番をラティアさんにお願いするかしら…。
ラティア
23:07:50
とりあえず、話をしやすい人に聞くのが最初やな
フラクタル
23:07:59
うむむむ 交渉は役に立たないマン
ネム
23:08:30
フラウあたりも試してみたいところ
#木こり
23:08:39
「 おいらは 木ーを切る。 へいへいほー 」  木こりに話を聞く場合は情報収集
ネム
23:08:43
あと、ターザン
フラクタル
23:09:15
じゃあターザンにいこうかな 拳(はんまー)でかたろうぜ
ネム
23:09:29
異界の知識で そこそこ稼げるとは思う。
#フラウ
23:09:41
フラウに聞くなら 意志  「 雪ー 雪ー 」
23:09:54
ターザンに 話をきくなら 力技
23:10:15
スライムと戦うなら ダメージロール
ネム
23:10:19
意思なら3d+4 情報収集なら 異界の知識で3d+6だ
ラティア
23:10:27
力技で話聞きだすのか…
ネム
23:10:34
まあ フラウに聞いてきます。
23:10:47
蒼き星の住人を使っておいて
#ターザン
23:10:56
力あるものしか認めない ターザン嘘つかない
ネム
23:11:01
【意思】>フラウ
3+1D6 → 1 + 3 + 3 + 3 + 【4】 = 14
ラティア
23:11:03
情報収集はクールインテリジェンス込みで3D+8。意思と力技は言わずもがな…
ネム
23:11:08
ニャアン
フラクタル
23:11:15
ターザンのとこにいく 「おとなしく話してほしいんだけど」ハンマー
ラティア
23:11:23
木こりに話をー。情報収集ほいほいほー<クールインテリジェンス>も使用
3D6 → 2 + 4 + 3 + 【8】 = 17
#ターザン
23:11:35
「 ほう。 この俺を前にして おとなしくとな!」>ふらくたる
フラクタル
23:11:39
どかーん! 「よいしょ……!」
2D6 → 4 + 4 + 【8】 = 16
#フラウ
23:11:48
では まず 14フラウから。
ネム
23:12:32
「 こんにちは。 」 お話聞かせてもらえませんかーって ゆくのだ
フラクタル
23:12:43
「だって初めて会ったし」>俺を前にして!
#フラウ
23:13:02
「 (つまらなさそうにネムを見て)  やほ」  「 お話 しょうがないなー。 箱についてかー 」
ネム
23:13:33
そういえば、パラナで書いてもらった紹介状はラティアさんにだ
ラティア
23:13:54
そういやそうだった<紹介状
ネム
23:13:58
「 はい、ぽこぽこ湧いちゃってるみたいで。 」箱ですって
#フラウ
23:14:15
「 箱はよく見るよ。 目の前でみたことあるし。 にょきって地面からでてくるけど また 地面にもぐるんだよね。 でも 地面に穴があくわけじゃないんだよ 」」
ネム
23:14:38
「 不思議ですよね 」 ふんふん
#フラウ
23:14:53
「 他の妖精たちもよく見るっていうから 目撃は多いんじゃないかなぁ」
ラティア
23:15:45
すいません、ちょっと10分くらい席はずします。
フラクタル
23:16:01
いてらしゃ!
ネム
23:16:01
「 箱に何かアプローチした妖精さんって います? 」 箱に関する情報をお持ちかな>フラウ
23:16:05
いってらっしゃい!
#木こり
23:16:40
木こり17  「 実はワシは見たことがないのじゃ。 いつも箱が消えてからその場所に行くことが多くての。」  「 なので 箱についてはわからんが その 箱が現れる少し前に 人が ジャングルの中心地へ向かっていったの。別々に2人ほどいったかのぅ 」
#ターザン
23:17:25
16ターザン  「 初めてあったものには まずは力試しだ!」   「 むむ・・! 強い・・!」「 では 大人しくしてやろう! がははは」
#フラウ
23:18:27
「 いるけど 」<箱に何かアプローチした
#ターザン
23:19:09
「 箱は 俺はよくわからないが 」  「 ジャングルにある 遺跡を知っている!」
ネム
23:19:14
「 わ、すごい どんな感じでした? 」>フラウちゃん
#フラウ
23:19:32
「 知らない 」ぷーい>ネム
フラクタル
23:19:33
「しかたない」力だめされた! 「がんばった」
23:19:40
「ありがとう」>おとなしく 「遺跡」
23:19:47
「そこどこ? どんなところ?」
ネム
23:20:15
「 そうですか、残念です。 」 しょんぼり。
#ターザン
23:20:30
「 そうだ。 ここから 南東へまっすぐだ! 中は変なものがうぃーんと動いていたが 俺の肌にあわなかったので 帰った!」
ネム
23:20:48
ありがとうーって言ってもどろ。
フラクタル
23:21:04
「へんなのがうぃーん」首かしげる 「ありがとう」
23:21:25
ここから南東 目印つけておこう
#フラウ
23:21:43
要約すると 妖精からの情報は 妖精はよく目撃してるって話でした。 木こりの話は 人がいるところでは箱はみない。 が 騒動が起こる前にジャングル入った人物がいるっていう話
23:21:58
ターザンは 関係あるかわからないが ジャングルの遺跡の場所をおしえてくれた
ネム
23:22:14
はーい 人は見てないけど、妖精は目撃例がおおいんだよなあ
#フラウ
23:22:36
南東は 中心部方向ですが 中心からはずれた場所みたいです
ネム
23:22:52
というお話を 戻って共有
フラクタル
23:24:02
「なんか、あっちにうぃーんがいる遺跡があるって」ざっくり
ネム
23:24:06
「 ジャングルへ入った人、二人と  なぞのうぃーん 」 ですかー。
フラクタル
23:24:16
ウンウンって頷く
ラティア
23:24:27
戻りまして
ネム
23:24:35
「 ひとが入って、そのういーんを設置したのかもしれませんし 」首かしげ
23:24:38
おかえりなさいー。
#フラウ
23:24:48
おかえりー
ネム
23:24:52
「 ういーんを調べてみます? 」 どうしましょって
フラクタル
23:25:03
「二人が大丈夫か気になる。この箱を出した人間ならいいけど、そうじゃなかったら巻き込まれてるかも」
ラティア
23:25:03
「眠ってた遺跡を動かしたんかもしれん。けど、別々にちゅーんは気になるなあ」
ネム
23:26:00
「 その人たちの 目的はまだ分かりませんね。 その口調だと戻ってきてるのは確認してないみたいですし 」<ふたり
23:26:23
「 それじゃ 」 うーん
#木こり
23:26:24
「 戻ったのはみていないぞーい」
ネム
23:26:38
「 このまま中心へ向かうか、その遺跡をしらべるか。 どちらにせよ 」
23:26:52
「 人の痕跡は気にしながら行きましょう? 」 どっちにする? 
23:26:59
「 わ ありがとうございます 」>きこり
ラティア
23:27:04
「せやなあ」
フラクタル
23:27:18
「わかった」こくり
23:27:33
「……やっぱり気になる」>もどってない 「人が死ぬのはいやだから」
#木こり
23:27:50
そういや 人の特徴いってなかったな
ネム
23:27:56
そうですねえ って言いながら<死ぬのは
ラティア
23:27:57
「どっちかが黒幕、かなあ」
フラクタル
23:28:02
「もしも二人を見つけたら、それを助けにいこう。見つからなかったら遺跡に」
#木こり
23:28:17
追加情報 一人は 黒いローブ姿の人  一人は若いにーちゃん
フラクタル
23:28:26
「もしそうだったら、つかまえる」>黒幕
23:28:32
あやしい!!>ろーぶ
ネム
23:28:32
「 はい 」>フラクタル 「 わたしも ちょっと遺跡は確認してみたいと思いますので 」
23:28:38
わかいにーちゃん
ラティア
23:28:44
「ふむ…」
ネム
23:28:48
…。 ハハまさかね
ラティア
23:29:32
心当たりが
ネム
23:30:01
なくもないけど。 まあ 今は置いておいていいし 違うかもしれないのです>ラティアさん
#木こり
23:30:29
遺跡の場所はターザンにきいてるので 木から 木へと移動すれば 楽にいけます
フラクタル
23:30:34
ああん あぶないことして
23:30:48
やったぜ!!
23:31:00
「そういえば、これ使えば早いって」って蔦をひっぱる
ネム
23:31:03
あぶないy<木から
23:31:12
「 …。 」<蔦
フラクタル
23:31:14
「おじさんが言ってた」
ネム
23:31:23
「 こうして 」 ぎゅってして 「 びゅーん? 」 仕草
ラティア
23:31:31
「さすがにそれは無理やないか…?」
crossGM
23:31:33
木から木へと移動する場合は 運動しよう。 遺跡まで 短時間でつける。
ラティア
23:31:44
だいたい落ちる
ネム
23:31:46
運動はそこそこ得意だけど…。
フラクタル
23:31:53
「掴んで叫びながら跳べばできるって」っていう裏で 遠くであ~ああ~~~ってきっと
ネム
23:31:53
「 あの 」提案
23:32:08
「 森に入った人の痕跡を探るなら 」
ラティア
23:32:11
「一般人にゃ無理や」
ネム
23:32:14
「 多分歩いたほうが…? 」
フラクタル
23:32:26
「いっぱんじん」首かしげる 「あ」>痕跡
crossGM
23:32:33
木から木へと 移動しないで 下の道をえっせらおっせら行く場合は 迷子にならないように 感性。 人の痕跡を探すなら 知覚
フラクタル
23:32:34
「たしかにそうだった」蔦離す さよなら
ネム
23:32:58
「 ええ ちょっと時間はかかりますけど。 」 二人がピンチなら助けなきゃ立ったら、そのほうがいいかな
23:33:31
「 急がなきゃ って場合は、それを使いましょうね。 」 少し笑って言う
crossGM
23:33:32
だいじょうぶ 落ちたら 落下表を使うだけ<ターザンしながら行く場合
フラクタル
23:33:34
知覚のほうがましだな!
23:33:40
落下表(震え声
ラティア
23:33:40
「せやな。調べながらいこか」
ネム
23:33:41
面白おかしいことになりそうだ
23:34:08
2d+5だなどっちも
crossGM
23:34:08
過去に使った表だから 酷いとは いっておこう(真面目な顔
ネム
23:34:14
ハハッ
ラティア
23:34:23
はっはっは
ネム
23:34:27
じゃあ
23:34:42
痕跡を探そう 【知覚】
2D6 → 5 + 3 + 【5】 = 13
フラクタル
23:34:49
ちかく!!
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
23:34:56
ねむさま!
ラティア
23:35:08
ちかくー
2D6 → 3 + 4 + 【5】 = 12
crossGM
23:35:18
フラクタルは アルマジロの足跡を見つけた
ネム
23:35:40
迷子にならないように【感性】もふっていいかな! えいえい
2D6 → 6 + 5 + 【5】 = 16
フラクタル
23:35:41
追いかけていって巣を見つけた! 「かわいい」
ネム
23:36:02
「 わ、フラクタルさん、あんまり離れちゃだめですよ…! 」
crossGM
23:36:04
ネムとラティアは 人の足跡を見つけた。 2種類の足跡があったが どちらも ターザンが教えてくれた遺跡のほうこうにすすんでいる
フラクタル
23:36:10
「うん」呼ばれたら戻ってくる
ネム
23:36:23
「 はい、おかえりなさい。 」
#アルマジロ
23:36:31
「 ルマー」まるくなる>ふらくたる
フラクタル
23:36:32
「ただいま? でいいの?」
ネム
23:36:40
そしてらてぃあさんとみっけた痕跡を示すのだ
フラクタル
23:36:41
「かわいい」確信>アルマジロ
ラティア
23:36:46
あるまじろ
ネム
23:36:55
「 この場合は、いいと思いますよ。 」笑って
crossGM
23:37:08
ネムは 迷わず進めそうだ。足跡もあるので 余計に迷わない
ネム
23:37:19
「 どちらのひとも 遺跡に進んでるみたいですから。 このまま 向かいましょう? 」 いきますよーってしながら進む
フラクタル
23:37:53
「わかった」こくり  ついていくよ!!
crossGM
23:38:00
では ジャングルハプニング表をふろう 1d10どうぞ>ネム
ネム
23:38:08
わたしかよ
23:38:18
ニャーン!
1D10 → 7 = 7
crossGM
23:38:25
( ・w・)?>わたしかよ
23:39:04
7・ラッキー  2d10をふろう。 2回分のハプニングを体験できるぞ
ネム
23:39:08
えええ
23:39:16
らっきーとは、、!?
2D10 → 7 + 5 = 12
23:39:23
おいおいやめろよみっつはよ、、
crossGM
23:39:25
また7
フラクタル
23:39:36
よいかんじでは?!?!?
crossGM
23:39:40
もう2d追加だね?
フラクタル
23:39:46
らっきーじゃなかった!
ネム
23:39:48
ひーん!
2D10 → 4 + 9 = 13
ラティア
23:39:52
うひ
crossGM
23:39:58
4,5,9
フラクタル
23:40:03
いや内容はまだわからないさ!
ネム
23:41:01
ぷるぷる)
ラティア
23:41:25
とても危険はkr廃が
crossGM
23:41:25
4:ジャングルには死をもたらす蛇がいる。 ランダムで誰か一人蛇にかまれる。 頑健で10をださないと HPが1になる。
ラティア
23:41:27
気配
ネム
23:41:39
びゃああ
crossGM
23:41:47
1・ラティア 2・ネム 3・ふらくたる
1D3 → 3 = 3
ラティア
23:41:47
ぐは
フラクタル
23:42:11
おふwwww
ラティア
23:42:11
頑健…
フラクタル
23:42:21
いやいける! がんけん!
2D6 → 2 + 3 + 【8】 = 13
ネム
23:42:22
ごめんにゃあああん!?
23:42:26
おみごとなり、、
フラクタル
23:42:28
肉体型だからよゆう!
ラティア
23:42:33
怖い怖い…
フラクタル
23:42:45
「っ、いたい」かまれた! べしっと叩いて追い払う
ネム
23:43:03
「 え 平気ですか…? 」あせ
ラティア
23:43:22
「ちょ、大丈夫か?」
フラクタル
23:43:30
「……多分へいき」ちゅー、ぺっ
ネム
23:43:54
「 蛇、、気をつけないとですね。 」 傷口水で流して ハンカチなりまきまきしておきました
フラクタル
23:44:08
「ありがとう」治療はおとなしく受ける!!
ラティア
23:44:11
「まー、そうやったなあ。おるよなあ、蛇」
フラクタル
23:44:16
ラティアさんにあたらんでよかった……
23:44:28
「色んな生き物がいる」 アルマジロとか
ネム
23:44:30
ほんま、、<ラティア
ラティア
23:44:33
死ななきゃ治すけどね…
crossGM
23:44:37
5:ジャングルのごみが落ちてきた! ランダムで誰かがゴミにあたる。 ゴミにあたった人は  1・臭くなる 2・美味しい匂いになる 3・綺麗になる 4・HPが5減る 5・MPが5減る  6・猫耳がはえる  7・ラッキー ただのごみだ。 何もない  8・タコが装備される  9・語尾ににゃーとつく  10・元気になる HPが完全回復する
23:44:47
1D3 → 2 = 2
23:44:49
ネム
ネム
23:44:56
わかってたぜ
フラクタル
23:44:58
ネムちゃんがおいしそうに!?
ラティア
23:45:11
にゃー
ネム
23:45:15
わたしがひどいめにあおう(自業自得です
1D10 → 1 = 1
crossGM
23:45:15
1d10をどうぞ>ネム
23:45:21
臭くなった
フラクタル
23:45:26
悲しい
ラティア
23:45:27
うええ…
ネム
23:45:28
くさいごみが落ちてきた
ラティア
23:45:47
「か、帰ったら風呂はいろな、な?」 やや距離をおく
ネム
23:45:54
「 !? 」 どさーってなんか 「 ぅわ 」 においきつい!
フラクタル
23:46:08
「…………」ゴミ払ってあげるけど眉をしかめている
crossGM
23:46:13
残りは9か
ネム
23:46:17
「 はぃ、 うう 」
フラクタル
23:46:20
「すごいにおい……」
ネム
23:46:31
「 余り近寄らないほうがいいですよ。 」 ><  鼻つまんでいる
crossGM
23:46:56
9:急なスコールだ  傘など雨避けをしないと 濡れてしまう! 濡れた場合 頑健10に失敗すると 風邪をひく。 風邪を引いた場合は 全ての行動にー1のペナルティ
ネム
23:46:59
フラクタル君にはありがとーってして ややはなれておく
フラクタル
23:47:03
ひえーん!!
crossGM
23:47:05
あとは 服と荷物がぬれる
フラクタル
23:47:15
シャワー浴びれる!?
ネム
23:47:15
におい流れろと思わなくもない・・・<すこーる
ラティア
23:47:20
うへえ
crossGM
23:47:23
ふむ。
23:47:32
じゃあ流れる>雨に濡れたら 匂いは・・
ネム
23:47:41
これは、、びしょぬれチャンス…
ラティア
23:47:42
傘になりそうなもんはもってないなあ
ネム
23:47:56
「 木陰に 」>おふたり
23:48:02
わたしは 浴びる・・・!
フラクタル
23:48:17
着てるものくらいだなぁ  「木で防げるかな」とっとこ 「あれ」
ラティア
23:48:21
雨宿りできそうな木を探そう
フラクタル
23:48:23
浴びるwwwwww
ネム
23:48:32
(きりっ
crossGM
23:48:34
匂いより びしょぬれをとったか・・
ネム
23:48:46
つらみ、、<超臭い
crossGM
23:48:52
雨宿りできそうな木を探すなら 知覚でどうぞ
フラクタル
23:48:58
ちかく!
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
ラティア
23:49:05
ちかくー
2D6 → 1 + 1 + 【5】 = 7
23:49:08
おう
crossGM
23:49:11
12以上でぬれないですむ気がみつかる
ネム
23:49:12
知覚はしておくよ
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
ラティア
23:49:18
『お、王。。。雨や」
フラクタル
23:49:19
いけた!!
crossGM
23:49:19
フラクタルとネムが見つけた
フラクタル
23:49:26
「あっち」指差して、かけていく
ネム
23:49:30
フラクタル君が見つけてるので
crossGM
23:49:34
だが ネムはぬれる
ネム
23:49:41
わたしは雨をくらう!
ラティア
23:49:41
「あっひゃー、こらたまらんなあ」
フラクタル
23:49:54
「濡れたら寒いし」てってこ  「来ないの?」って気にするけど>ネム
crossGM
23:50:02
頑健をどうぞ >ネム
フラクタル
23:50:08
「たいへん」こくこく>たまらん
ネム
23:50:09
「 ちょうどいいので、ながれたらなっって 」 どざー。
crossGM
23:50:09
ラティアは場所を教わったので セーフ
23:50:15
雨にぬれたければ 頑健ふってもいいけど!
ネム
23:50:20
天運入れるn
23:50:30
あいや
23:50:38
蒼き星を入れよう
フラクタル
23:50:55
ほうほう
ラティア
23:50:56
「どうなっとるんや、もー…」
ネム
23:51:01
【頑健】10う!
2+1D6 → 1 + 2 + 5 + 【4】 = 12
crossGM
23:51:03
意地でも風邪はひかないぞっていう気合が見える
ネム
23:51:05
っぶな
crossGM
23:51:25
では ネムは 風邪はひくことがなく 匂いがとれた びしょ濡れネムになっただけでした
ネム
23:51:43
「 うう、 」 むずむずするけど 風邪は引かないですんだ 「 臭いは取れましたけど… 」
23:51:59
上着とかぎゅーってしてから、ゆこうか… 「 何とか、動けそう、です 」
ラティア
23:52:01
「風邪ひくで」
crossGM
23:52:17
割と酷い恰好になったきがする
ネム
23:52:27
ぬれねむになっただけやで…
23:52:54
「 水気は、とった、ので 」 荷物もだから 着替えがあったとして使えたもんではないわけだ
crossGM
23:53:11
よくおわかりで。>荷物もだから
ネム
23:53:14
絞れるものはぎゅうぎゅうしてゆく
フラクタル
23:53:23
「大丈夫?」上着脱いで貸そう……
ラティア
23:53:36
「…こう…あれやな…うん…うん…需要ありそうやな」
23:53:41
「な?」>フラクタル
crossGM
23:53:44
需要・・ww
フラクタル
23:53:49
水も滴るネムちゃんをじっと見てる程度の男だよ
23:54:00
「じゅよう?はわからないけどかわいい」
ネム
23:54:01
「 あ、すみません、洗って返しますね。 」 ありがたくお借りする<上着>フラクタル君
23:54:07
「 じゅよう、、? 」
フラクタル
23:54:34
スタイルいいしさぁ(じー
ネム
23:54:40
早くお風呂に入りたくはある…。
crossGM
23:54:42
じーっと見るフラクタル
ラティア
23:54:50
「ああ、まあ。気にせんといて」<じゅよう?
ネム
23:54:52
はりつくやつはえろいよn
crossGM
23:54:58
そうn
フラクタル
23:55:11
ぬれすけはいいな
ネム
23:55:15
「 はあ、、? 」 首かしげ
crossGM
23:55:21
回避しやすかったのに 自らつっこむネム
ラティア
23:55:23
うむ
crossGM
23:55:24
さてさて
ネム
23:55:29
PLは黒いけどさておき 
crossGM
23:55:35
そんな平和な一幕があり
ネム
23:55:38
臭いの辛い…
ラティア
23:55:40
「まー、一言注意しといたるけど」
23:55:56
「布ってのは濡れると透けるんよ?」
crossGM
23:56:26
透けてるらしい
ネム
23:56:31
「 え? でもそんなに透けるところは…。 」
フラクタル
23:56:42
形が分かる程度にはなると思う ブレザーとは言え
ラティア
23:56:46
「な?」>フラクタル
ネム
23:56:55
胸元ぐらいですネ 「 !? 」りぼんで隠した
フラクタル
23:57:02
な?には首かしげてるけど ネムには注目している
crossGM
23:57:05
ブレザーはだいじょうぶだろうけど シャツはな・・
ネム
23:57:08
スカート張り付くとかそれぐらいかのう、、
ラティア
23:57:26
ちゅうもくしてる
フラクタル
23:57:27
えろいじゃん?>すかーと 太ももの形とかわかるじゃん?
23:57:35
これは帰ってからメイジに怒られるやつ
ネム
23:57:39
えろいな
crossGM
23:57:44
あははw
23:57:45
ではー!
ネム
23:57:49
楽しく怒られてください
crossGM
23:57:52
君たちは遺跡についた!
ネム
23:57:56
ついたー!
フラクタル
23:57:56
(濡れると透けるらしい 僕覚えた)
ラティア
23:58:08
「やっとついた…」
crossGM
23:58:12
よかったね ネム以外は無傷だ
ネム
23:58:30
自業自得っちゃそうやからええんじゃ…<ひどい格好だな
crossGM
23:58:41
遺跡は 中から混沌の感じがする。 そして うぃーんという機械音がする
フラクタル
23:58:44
傷は付いてないが水はかぶっていた
ネム
23:58:59
「 ういーんでしたよね…? 」
23:59:14
髪の毛も張り付いちゃうので、かきあげつつ
フラクタル
23:59:16
「うん。そんな音がするって言ってたと思う」
23:59:21
せくしー
ネム
23:59:25
足跡も遺跡の中かしら
ラティア
23:59:27
「まあ、聞こえるなあ」
フラクタル
23:59:36
大丈夫?
crossGM
23:59:40
足跡は スコールで消えちゃった
フラクタル
23:59:41
っていいつつ>やっと
ネム
23:59:54
無念。
2018/01/07
フラクタル
00:00:05
何という弊害>あしあと まあ仕方ないので 「音の方確かめる?」
ラティア
00:00:05
むう…
ネム
00:00:18
「 足跡も見失っちゃいましたし・・ とりあえず中を調べる、でいいです? 」 ハイって頷いて>ふらくたるくん
ラティア
00:01:08
「こっからは警戒してきましょ」
ネム
00:01:15
「 ええ 」
crossGM
00:01:23
ちなみに 外は混沌レベル3だったけど
00:01:27
中は混沌レベル8だ
ネム
00:01:28
じゃあ 遺跡内部を調べちゃおう
00:01:31
たっか
ラティア
00:01:32
うお
TOPIC
00:01:40
混沌Lv8 by ネム
フラクタル
00:02:02
がつっといったなぁ
crossGM
00:02:28
では 中にはいっていく
00:02:30
中では
ネム
00:02:35
では
crossGM
00:03:03
工場のような 何かを生産する機械が うぃーんと 動いてる様子が見える
ラティア
00:03:49
「なんやろ、あれ…」
crossGM
00:03:53
その生産されてるものは
ネム
00:04:07
「 工場 見たいに見えます、けど…。 」 何してるんだ
#スライム
00:04:08
うにょーん(ラインにのって 移動してる
フラクタル
00:04:21
「うぃーん」
ラティア
00:04:25
「工場?なんや」
ネム
00:04:31
「 あ っ…、 」 口押さえる<すらいむ
#小鬼
00:04:38
「(こおにー」ラインにのって移動してる
ネム
00:04:51
「 ええっと 物を作る施設です。 同じものを大量に 」
フラクタル
00:04:55
視線でラインの先をおってみる
ネム
00:04:56
<工場?
フラクタル
00:05:17
「同じものを大量に」 流れに合わせて首を左右にひねりつつ
crossGM
00:05:19
今現在2つのラインが動いています。 この2つのラインは小さい。
ラティア
00:05:23
「あれつくっとるちゅーんか?」
フラクタル
00:05:28
「箱の中のものを?」
ネム
00:05:41
「 あれ 箱から出てくる魔物。ですよね 」<すらいむ、こおに
crossGM
00:05:49
その他5つのラインがあるようですが そちらはまだ動いてない。
ラティア
00:06:10
「やと思うけど…」
ネム
00:06:24
「 ここから、送り出されてるように見えます、ね 」 きょろ 機械を止められないか
crossGM
00:06:43
きょろっと見渡せば 地図が壁にかかっている
ネム
00:06:44
出現する箱に Ama●on ってロゴなかったk
crossGM
00:07:09
エレベーターってロゴがあったよ
ネム
00:07:24
「 あ、あれ 」こそこそって行って地図を見ようかな
00:07:37
えれべーたーかー…。
crossGM
00:07:53
地図を見ると  いくつかの部屋があることがわかり、 それらのところにいけそうだ  行ける部屋は
ラティア
00:07:59
えれべーたー
フラクタル
00:08:00
「どこからきてるんだろう」
ラティア
00:09:14
「どこにいくんやろな」
crossGM
00:10:05
【制御室】 【生産ライン(今いるところ)】【製造部屋】 【エレベータールーム】 【厨房】 【休憩室】 【セキュリティールーム】
フラクタル
00:10:13
「どこからきてどこにいく」 ひととは・・・せいとは・・・
ラティア
00:10:22
「哲学やない」
ネム
00:10:24
哲学的
00:10:46
「 う、ううん…。 」 地図眺め
フラクタル
00:10:59
首かしげて>てつがく 「作ってるのは、隣の部屋?」
ラティア
00:11:17
「なにがどうなっとるのか判らんなあ、これ」
crossGM
00:11:19
作っているのは製造部屋だろう
ネム
00:11:23
「 この 製造部屋でつくって ラインを流れて エレベーターで森に出してるんだと思います。 」指でなぞる
crossGM
00:11:25
エレベータールームが 箱と思われる
フラクタル
00:11:35
なるほどってきいてる>ネム
crossGM
00:11:42
厨房はご飯をつくるところ 休憩室は 休憩するところ
フラクタル
00:11:50
工業用エレベーターな感じかww
crossGM
00:11:56
セキュリティールームは 動いてるかわかんないけど 監視カメラとかの映像でもあるんじゃないかな
ネム
00:12:03
「 制御室、か 休憩室、厨房には 誰かいるかもしれませんね…。 」
ラティア
00:12:32
「ふむ…制御室とやらでとめられるんやないか?」
フラクタル
00:12:33
「ひとを探す?」そのへんのエリアを見る
ネム
00:12:35
「 セキュリティールームは、異変を感知するところだから。 」
00:13:03
「 ええ、おそらく、そう思います 」こくり<制御室
フラクタル
00:13:05
「そういえばずっと出てきてるんだった。皆忙しい」
00:13:11
「止めたほうが助かる?」
ネム
00:13:36
「 止めちゃえば、湧き出すのは止められると思います 」>フラクタル
フラクタル
00:13:46
「じゃあ止めよう」こくり
ラティア
00:13:54
「と、思うけどな。下手に止めたら警備兵がずらーっと出てくるんは勘弁してほしいとこやな」
フラクタル
00:14:00
「」
ネム
00:14:00
再掲
【制御室】 【生産ライン(今いるところ)】【製造部屋】 【エレベータールーム】 【厨房】 【休憩室】 【セキュリティールーム】
00:14:23
「 だとしたら、さきにセキュリティルームを押さえるといいかもです 」<警備ずらっと
crossGM
00:14:23
では制御室にいきますか?
フラクタル
00:14:31
「邪魔するなら出ていってもらう」ハンマー掲げる>警備
crossGM
00:14:37
セキュリティールームか
ネム
00:15:05
「 侵入者の感知や、異常を知らせるシステムが、いじれるんじゃないかなって思うので 」
フラクタル
00:15:29
安全確保していきたいトコではあるかもなぁ
ネム
00:15:33
「 あとは、施設内がチェックできるかも 」
00:15:40
行く価値はあるとおもいますよって
フラクタル
00:15:49
「べんり」>監視カメラ
ラティア
00:16:10
「ほなら、そっちが先やな」
crossGM
00:16:16
では セキュリティールームへ
ネム
00:16:16
「 はい 」
フラクタル
00:16:21
行くぞぉ!
crossGM
00:16:23
セキュリティールームにつくと
00:16:28
特に人はいない
ネム
00:16:35
いない。
00:16:55
ではこっそり中へ 設備を確認
crossGM
00:16:56
消えた画面がずらっと並んでるのと  何かの装置がならんでいる。 では ここで
ネム
00:17:15
ここで
crossGM
00:17:46
専門知識:地球  か 霊感  混沌知識で  装置を調べよう
00:18:06
達成値10 15 20のものがある
ネム
00:18:18
ほう、、
フラクタル
00:18:27
ふむむむ お任せだなぁ!!
ネム
00:18:38
蒼き星いれていこうな
00:19:09
専門知識:地球 でチェック
3+1D6 → 4 + 6 + 2 + 6 + 【6】 = 24
ラティア
00:19:18
おっと、素晴らしい
crossGM
00:19:18
34!
ネム
00:19:22
がんばったなあ…
00:19:44
「 ええっと、これって たしか… 」調べるる
crossGM
00:20:49
ではまず10の装置。  電気だ。 明るくなるぞ。
ラティア
00:20:57
ふむ
ネム
00:21:08
逐一情報は共有してゆきますよ
crossGM
00:21:31
15の装置 警備ロボット発射装置。 制御室でなにかあった際に 警備ロボットが発射される装置だ。
00:21:40
壊されると発射されない
フラクタル
00:22:02
げげげ
crossGM
00:22:07
20の装置 監視カメラ映像。 この遺跡内の映像が映し出せるぞ
ラティア
00:23:01
あぶないあぶない
00:23:05
怖そう<ロボ
00:23:14
壊そう
crossGM
00:23:43
フラクタルのハンマーなら潰せます<15の装置
00:24:01
ラティアの タクトや ネムの日本刀では苦労しそう
ネム
00:24:05
ほうほう 共有共有
ラティア
00:24:15
壊すべき
フラクタル
00:24:15
良し、じゃあ怖そう!
00:24:33
「これ壊せばいいの」ってハンマー振り上げてどっこいしょー!>ロボット発射
crossGM
00:24:34
では べしーんと 警備装置が壊された!
ネム
00:24:38
「 こっちで 施設内は見てみますね。 」画面がうつるかなー<監視カメラ
crossGM
00:24:47
画面がぶーんと うつった
フラクタル
00:24:51
「よろしく」
crossGM
00:25:13
まず 生産ラインは スライムと 小鬼が流れている
ネム
00:25:26
「 ええと、ハイ、それでいいと思います。 」どう贔屓目に見ても 侵入者だし、わたしたち
00:25:31
<こわす?
00:25:46
さっき見たとおり みんなと見るよ<映像
crossGM
00:25:54
制御室は 黒ローブの男が 何か 装置に向かって いらいらしながら 作業している様子が見える。 時折 クソだめかみたいなことをしてる
ラティア
00:26:05
「お」
ネム
00:26:24
「 きこりさんが目撃した片割れさんみたいですね 」<ろーぶ
00:26:42
主犯格。
ラティア
00:26:55
「せやな。まあ、ここにおるってことはまあ、あいつが元凶ちゅーこっちゃろな」
crossGM
00:27:17
製造部屋は 何か薬品みたいなものが 調合されてる。 全部で7つの装置があり、2つは動いている。  残りは 動きそうなところで 何かで止められてる感じ。 装置にはそれぞれ絵がかいてあり
フラクタル
00:27:25
「そうかもしれない」こくこく 「どっちにしろ、会いにいくことにはなるとおもう」
ネム
00:27:38
「 ええ 」 頷いて 
ラティア
00:28:38
「あっこも壊しといたほうがええかな」<製造
crossGM
00:28:59
1・スライム 2・小鬼 3・大サソリ 4・岩ゴーレム 5・爆弾岩 6・ドラゴン 7・魔王 の絵がかかれている。  ちょうど今
ネム
00:29:10
ひぃ
crossGM
00:29:18
3の製造装置にひっかかってたものがとれたのか 大サソリが生産はじまった
ラティア
00:29:39
「やっぱ壊しといたほうがええな」
フラクタル
00:29:40
「止めたあとのほうがいいかも。邪魔されそうだし」>製造壊す
ネム
00:29:46
「 止めないとですね… 」 ひええ
ラティア
00:29:59
「ふむ…制御室、やったかが先か」
crossGM
00:30:11
エレベータールームでは 小箱がいっぱいあり ラインから流れてきたものが 中にはいって どこかにとんでいってる
00:30:22
厨房では カレーがおいてある
ネム
00:30:27
かれー
フラクタル
00:30:49
「おいしそう」
ネム
00:30:53
休憩室は
00:31:13
もうひとり森に入ったって言う、わかいにーちゃんが居ないか、探しておきますよ
ラティア
00:31:13
カレー
フラクタル
00:31:44
食べはしないけど匂いをかいだり温度を確かめたり
crossGM
00:31:52
休憩室では 若いにーちゃんが 製造部屋から 休憩室にはいって きた。  休憩室で外の様子をうかがってる感じ
ネム
00:32:20
一応聞きますけど、ひょっとして見覚えは…<にーちゃん
crossGM
00:32:35
ネムはあるな
ネム
00:32:47
デスヨネ
フラクタル
00:33:28
誰だ、と警戒しますね!
crossGM
00:33:57
ひとまず 誰もカメラには意識してないようです
ネム
00:33:58
「 やっぱり… この人、わたしの知り合いです 」 敵じゃないですよって<にーちゃん
ラティア
00:34:28
「知り合いか。製造部屋でなんかやっとったみたいやけど?」
crossGM
00:34:29
黒ローブは サソリが流れてきて万歳して。 次だ!って 気合いれてる
ネム
00:34:34
「 魔境探索専門のアルケミストさんで イヴェールさんって人で…。 」
00:34:49
「 多分、ラインを止めてたのこの人です。 」
フラクタル
00:34:51
「しりあい」ってきくと力を抜く 「魔境たんさく」
00:35:03
「すごい。えっと、5本だっけ」
ネム
00:35:10
「 合流したほうが良さそうです。 」
ラティア
00:35:19
「ほんとに大丈夫なんか?」
crossGM
00:35:19
残り4つ
00:35:29
岩ゴーレムと 爆弾岩と ドラゴンと 魔王の製造ラインが
ネム
00:35:42
「 人柄は、わたしが保証します。 」
crossGM
00:35:46
魔王の製造ってわくわくするね
ラティア
00:35:50
「ならええ、いこか」
フラクタル
00:35:52
wwwwwwwww
ネム
00:35:53
ヤダー
フラクタル
00:35:57
完成したらヤバイwwwww
crossGM
00:36:09
魔王が 1日1440体
ネム
00:36:15
「 はい、念のため先行しますね 」 まずにーさんと合流を目指す!
フラクタル
00:36:19
うるさそう(イメージ
00:36:26
てこてこ移動!
ネム
00:36:35
世界の取り合いで自滅しねえかな<魔王
crossGM
00:36:37
じゃあ 休憩室か
ネム
00:36:57
休憩室ですぞー。
ラティア
00:37:00
まいりましょー
crossGM
00:37:25
では 休憩室前についた
00:37:41
ここで 知覚をどうぞ。
フラクタル
00:37:57
せかいのはんぶんのはんぶんのはんぶんをやりあう魔王たち
ネム
00:38:03
知覚う
2D6 → 2 + 1 + 【5】 = 8
フラクタル
00:38:03
知覚!
2D6 → 4 + 3 + 【5】 = 12
ラティア
00:38:26
ちかくー
2D6 → 2 + 5 + 【5】 = 12
ネム
00:38:29
寒くなってきたかな<出目低調 
crossGM
00:38:55
12以上の人は 誰か近づいてきて警戒したのか さっきまで部屋の中にいたひとが部屋を飛び出して 逃げた気がしました。
フラクタル
00:39:17
「あっ。逃げられた」
ラティア
00:39:43
「ちょ」
ネム
00:39:49
「 えっ 、、 イヴェールさん!  」一応声かけてから追うか 騒ぎ過ぎないように
ラティア
00:39:52
「逃げたで?」
crossGM
00:40:00
そりゃ 逃げるでしょ
ネム
00:40:06
そりゃ逃げるね
crossGM
00:40:19
声かけてかー
ネム
00:40:37
超えかけようと思ったけどその前に逃げられちゃったし、気付かなかった体たらくだよ
crossGM
00:40:39
2D6 → 6 + 4 = 10
ネム
00:40:42
声。
crossGM
00:40:51
聞こえちゃった
ネム
00:40:59
にーさんさすが
フラクタル
00:41:18
ナイスだぜ
ラティア
00:41:29
あぶねえあぶねえ
フラクタル
00:41:41
「えーっと。どうすればいい?」おとなしくしてるよ!
ネム
00:41:44
「 あのっ ネムです…! 待って 」あせあせ
フラクタル
00:41:59
ネムちゃんたちが追いかけるならついていく
#イヴェール
00:42:00
「 お? 」  「 その声はっと 」じゃあでてきました。 警戒はしつつ
フラクタル
00:42:07
「こんにちは」
ラティア
00:42:18
「ふーん」
ネム
00:42:23
「 こ、こんにちは 」 ノシ 大分乾いてきたぬれいぬぐらいになった ネムだよ
#イヴェール
00:42:58
「ふぅ。 敵かと思ったぜ。」  「 だいぶ 濡れてねーか」視線はずす。
ネム
00:43:17
「 あの、パラナからの依頼で  こちらはラティアさんとフラクタルさん 」 紹介しつつの
00:43:28
「 こちらはイヴェールさんです 」>おふたり
#イヴェール
00:43:45
「 よ。 どーも」片手あげて>ラティア ふらくたる
フラクタル
00:43:46
「フラクタルです」ぺこり 「雨がふった」>ぬれ
ネム
00:43:52
「 ああ、ええとさっき雨に… 」 へへ、、、<びっしょり
ラティア
00:43:55
「こりゃどーも。ご同業みたいやね」
フラクタル
00:44:07
「濡れると透ける。僕覚えた」
#イヴェール
00:44:19
「 そりゃ 透けるだろ」<濡れると
ネム
00:44:25
「 なななななにを!? 」<透ける
#イヴェール
00:44:33
「 依頼つーことは 」 
フラクタル
00:44:37
「じゅようがあるらしい」僕覚えたぱーとつー
ネム
00:44:41
「 いいい 今はそうじゃなくてですね・・・!? 」 手をパタパタ
ラティア
00:44:43
「やから言うたったやろ」
#イヴェール
00:44:45
「 やっぱ ここの連中 溢れてんのか 」
フラクタル
00:45:06
「えっと。箱からスライムとかが出るから、調べてって」あわてるネムはスルーするちくしょう
ラティア
00:45:09
「せやで。まあ、おかげさんでパラナがわやわやでな」
#イヴェール
00:45:32
「 やべーかなぁとは 思ってたんが 予想以上じゃねーか」やれやれって顔 
ネム
00:45:35
借りた上着に包まりつつ
00:46:02
「 さそりのラインも、動き出しちゃってるようですし。 」止めないと
#イヴェール
00:46:32
「 杭はうってたんだが 時間稼ぎしかならねぇなぁ 」 
00:46:39
>ライン動いだした
ネム
00:47:07
「 なんにせよ、イヴェールさんいらっしゃってるなら、情報は共有しておこうかと思って。 」こくり
ラティア
00:47:15
「思い切ってぶっ壊せんのかいな?」
フラクタル
00:47:20
「止められる部屋がある」 制御室のこと教えよう
#イヴェール
00:47:47
「 制御室は 怪しいやつがいるからよ。 俺は近寄れなかったんだよ。 」  「 ぶっ壊すのは あー 」
00:48:02
「 ・・・・俺一人じゃ 無理だけど お前たちがいるなら やれねぇことはねーか 」
ネム
00:48:07
どうだろって ラティアさんからイヴェール兄さんへ視線移す<ぶっこわ
フラクタル
00:48:14
「あやしいやつ」ローブのかな
#イヴェール
00:48:24
「 そいつそいつ。」>フラクタル
ラティア
00:48:26
「なら、それが一番手っ取り早いやろ。うまくすりゃ荒事も避けられるかもしれんしな」
#イヴェール
00:48:31
「 ここの装置動かしやがって 」>フラクタル
フラクタル
00:48:57
「じゃあ捕まえる」>動かしてる! 「てばやくいこう」
ネム
00:49:06
「 じゃあ、装置を壊して、ローブのひとは逃げられないようにしないと、ですね。 」
#イヴェール
00:49:38
「 ここの装置 魔境の変異律で守られてやがるんだが。 俺はそれを一時的に解除することはできる。」  「 俺は生憎そのあと壊す手段がねーから 解除して 杭をうって 邪魔するくれーだったんだが 」
ラティア
00:49:48
「こっそりいって扉につっかえ棒でもしとくか?」<逃げられない
#イヴェール
00:50:26
「 そりゃあいい」くくくと笑う >つっかえ棒でも
フラクタル
00:50:29
やはり重要キャラだった
ネム
00:50:32
「 そうですね、少し考えておきましょう。 」 なるほどど<つっかえぼう>ラティアさん
00:51:00
「 やっぱり凄いですね、イヴェールさん 」 ほえー<変異率解除
ラティア
00:51:10
「先に制御室の扉を押さえて、それから装置をぶっ壊す、んでええか?」
#イヴェール
00:51:27
「 魔境に特化してんのが 俺だからよ」
ネム
00:51:33
「 はい 」>ラティアさん
#イヴェール
00:51:51
「ああ。 俺もかまわねーぜ」手をひらっと。 >扉をおさえて 装置をぶっ壊す
ネム
00:52:04
「 森の入り口で、お話きいたとき、もしかしたらって思って 」 苦笑する>イヴェール
ラティア
00:52:16
「ほなら、扉を押さえられそうなもんそのへんからもってこか」
#イヴェール
00:52:30
「 よくそれでわかったな。」苦笑する >ネム
ネム
00:52:42
「 何か探してゆきましょう。 」 はい <つっかえぼう
00:52:52
お玉とすりこぎとか。
#イヴェール
00:53:00
「ああ それだったら あれだ。 ちょうどいい棒が 厨房にあったぜ。」
ラティア
00:53:00
「あらあら、まあまあ、これは愛やね」 あらあら
フラクタル
00:53:15
「ちょうどいい棒」
ラティア
00:53:19
「そなら、それでいこか。フラクタルはん、運んでもろてええか」<厨房の棒
ネム
00:53:31
「 勘みたいなものですけど。 」<よくわかったな
#イヴェール
00:53:34
「 こいつの場合 勘がいいって ほうだろ」ネムをさし
フラクタル
00:53:37
「あい」二人をみくらべてから 「わかった」棒もっていく!
ネム
00:54:01
「 大きい怪我しちゃだめです愛とかなら。 」 などと笑み
#イヴェール
00:54:08
厨房には うすと 杵があったので
ネム
00:54:17
「 ありがとうございます、フラクタルさん 」 うわー<うすときね
#イヴェール
00:54:17
杵を使って つっかえ棒にでもしちゃいましょう
ネム
00:54:21
でけえ
フラクタル
00:54:39
じゃあ制御室の前までもっていって細工しますね!
ネム
00:54:42
蜂と焼き栗は居ませんか…
ラティア
00:54:49
「そういうことにしとこかー」ひっひっひ<勘だろ
#イヴェール
00:54:56
サソリと 焼きスライムならいるかもしれません
ネム
00:55:11
ダンジョン飯<さそりとスライムを食う
フラクタル
00:55:17
「たのしそう」>ひっひっひ
#イヴェール
00:55:35
「 ほら時間ねーぜ・・!」>ラティア
ネム
00:55:41
フラクタル君ががっつり細工してくれた!
#イヴェール
00:55:50
では 細工されました。
ラティア
00:55:53
「へいへい」 ひっひっひ
フラクタル
00:56:02
「よいしょ」ごそごそ 「出来た……と思う」
#イヴェール
00:56:03
これで ローブさんは でられません。 が その前に
フラクタル
00:56:10
「それじゃあ今のうちにこわそう」 のまえに!
#イヴェール
00:56:16
細工をする フラクタルさん 隠密をどうぞ。
ネム
00:56:24
「 はい、ありがとうございます。 」
フラクタル
00:56:35
はわわ 天運いれる!
2+1D6 → 3 + 4 + 3 + 【7】 = 17
#イヴェール
00:56:38
扉のとこだしね 気づいちゃうかもしれないからね
00:56:42
きづかねー!
ネム
00:56:45
ふりなおしはある、、サポートはない これはいいのでは!
フラクタル
00:56:46
そこそこのはず……! やったぜ!
ラティア
00:56:49
すばらしい
ネム
00:56:50
さっすが!
フラクタル
00:57:11
「出来たと思う」ちょっと自信アリげ
#イヴェール
00:57:20
では フラクタルは気づかせることなく 細工を完了した
ラティア
00:57:27
「ほなら、次は装置のほうやな」
ネム
00:57:27
「 おみごとです。 」 小さく拍手>フラクタル
#イヴェール
00:57:30
くぅ。 これで ローブさんの細工時間がなくなった
フラクタル
00:57:45
「わかった」こくこく>次 ほめられると嬉しそうです
#イヴェール
00:57:53
「 やるじゃん」>ふらくたる
00:58:01
では製造部屋にいきまして
00:58:04
「 っし 」
00:58:33
「 んじゃ 変異律解除すっから。 」
ネム
00:58:44
「 壊すんですよね。 」 刀に手をかけ
#イヴェール
00:59:04
「ああ。 思いっきりやってやれ。」 というわけで 破壊のお時間です。
ネム
00:59:11
お時間です
ラティア
00:59:21
「ほなら、がっつりやったってんか」
#イヴェール
00:59:34
先にプレッジをはさみまして。  ここからクライマックスにはいります。
フラクタル
00:59:59
「おねがい」ぐっぐ>解除
#イヴェール
01:00:13
製造装置は全部で7つ HPはそれぞれ50ずつあります。
ラティア
01:00:17
こうかな
・製造装置を止める
・黒ローブを捕らえる
・生きて帰る
ネム
01:00:25
はい
01:00:29
ちぇっく
・依頼達成
・全員生還
・黒ローブを止める
ラティア
01:00:31
<ディスメンタル>で解体できます?
フラクタル
01:00:39
プレッジ! これで!  
・魔境を浄化する
・ローブをつかまえる
・全員無事
#イヴェール
01:00:58
ディスメンタルか
01:01:33
そうねぇ。 
ネム
01:01:34
魔王から壊してこ、、
ラティア
01:02:04
危ないのから壊すべき
#イヴェール
01:02:46
ディスメンタルの達成値分 HPダメージにしようか。 防御は無視
ラティア
01:02:54
了解ー
フラクタル
01:03:09
ひゅーう!! 菖蒲の活躍時!
#イヴェール
01:03:16
時間がたてば たつほど ローブが動くので 状況は変わると思ってくだされ。
ネム
01:03:22
はーい
01:03:35
偉業ダメージを振り分けないとか…
#イヴェール
01:03:36
イヴェールさんは 変異律解除に手いっぱいで 攻撃参加はできないとします。
ネム
01:03:46
助かります兄さん!
ラティア
01:04:20
アルカヘストぶっぱしたほうが痛そうか
TOPIC
01:04:30
混沌Lv8 1・スライム 2・小鬼 3・大サソリ 4・岩ゴーレム 5・爆弾岩 6・ドラゴン 7・魔王 by ネム
フラクタル
01:04:39
ふむむむ
ネム
01:04:40
一応ライン明示
#イヴェール
01:04:44
あまり うま味がないか
01:04:50
じゃあ 達成値×2にしよう>ディスメンタル
フラクタル
01:04:50
ありがたみ!!>ライン
01:04:56
つよい!!!
ラティア
01:05:57
それならいけるか
#イヴェール
01:05:58
というわけで ルール説明は終わり とふは使わないので このままいきまーす
フラクタル
01:06:06
はーい! 
ネム
01:06:10
魔王からこわしてくのがよさそうかしら はあい
ラティア
01:06:21
怖いほうから順番にいきましょう
#イヴェール
01:06:24
1R目 セットアップ! 使うものがあればどうぞ
ラティア
01:06:29
ほい (HP:60/60 MP:77/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
フラクタル
01:06:31
ぽぽぽ (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運3+3)
ネム
01:06:37
セットでイマジナリーシフト (HP:63/63 MP:54/66 防:3/2/2/0 行16/移5/天3+3)
フラクタル
01:06:42
光炎業炎を使っておきます ぼわぁあ (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運3+3)
#イヴェール
01:06:43
「っし。 やってやれ・・!」
ラティア
01:06:43
混沌レベル下げたほうがいい? (HP:60/60 MP:77/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
フラクタル
01:06:54
こうだわ (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:07:14
混沌Lv依存のものはないので (HP:63/63 MP:48/66 防:3/2/2/0 行16/移5/天3+3)
フラクタル
01:07:15
下げてもこちらは問題なし! (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:07:23
そのままでも下げても問題ないよ! (HP:63/63 MP:48/66 防:3/2/2/0 行16/移5/天3+3)
フラクタル
01:07:33
MPとのご相談で! (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ラティア
01:07:37
なら下げておきましょうか<混沌操作> (HP:60/60 MP:77/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
2D6 → 4 + 5 + 【6】 = 15
crossGM
01:07:47
混沌レベルが7になりました
TOPIC
01:07:54
混沌Lv7 1・スライム 2・小鬼 3・大サソリ 4・岩ゴーレム 5・爆弾岩 6・ドラゴン 7・魔王 by crossGM
ラティア
01:08:25
行動はネムからかな (HP:60/60 MP:77/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
crossGM
01:08:29
では ねむすけ >ラティア > フラクタルの 順で
ネム
01:08:34
はーい (HP:63/63 MP:48/66 防:3/2/2/0 行16/移5/天3+3)
ラティア
01:08:40
ネムのイニシアで<チューニングカオス>を使用。さらに一個下げます (HP:60/60 MP:77/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
ネム
01:08:49
異界顕現でダメージ増やせるんですけど (HP:63/63 MP:48/66 防:3/2/2/0 行16/移5/天3+3)
TOPIC
01:08:53
混沌Lv6 1・スライム 2・小鬼 3・大サソリ 4・岩ゴーレム 5・爆弾岩 6・ドラゴン 7・魔王 by crossGM
フラクタル
01:08:53
がくーんと (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:09:00
7つあるんで二つづつぐらい入れていこうかと (HP:63/63 MP:48/66 防:3/2/2/0 行16/移5/天3+3)
crossGM
01:09:01
どんどんさがる
フラクタル
01:09:17
良いんじゃないかと思います さっさと片付けたほうが良さげですしな (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:09:22
はーい (HP:63/63 MP:48/66 防:3/2/2/0 行16/移5/天3+3)
01:09:43
ではメジャーで【断界撃】
crossGM
01:09:48
魔王がでるときあるかな・・・なさそうだな
ネム
01:09:58
蒼き星をいれて ダイス+1 (HP:63/63 MP:48/66 防:3/2/2/0 行16/移5/天3+3)
crossGM
01:10:06
リアクション値は0なので まずあたります。
ネム
01:10:31
クリティカル狙いで めいちゅう! (HP:63/63 MP:48/66 防:3/2/2/0 行16/移5/天3+3)
3+1D6 → 4 + 6 + 3 + 2 + 【9】 = 24
01:10:38
もちょい
crossGM
01:10:40
おしい。 
ネム
01:10:56
異界顕現で 天運2消費 ダイス+4こ (HP:63/63 MP:48/66 防:3/2/2/0 行16/移5/天3+3)
01:11:03
重ね打ちを宣言
ラティア
01:11:09
ダメージ50行っちゃえばそれでOK (HP:60/60 MP:73/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
フラクタル
01:11:18
せやせや (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:11:46
属性は武器 だめーじどっせい! (HP:63/63 MP:48/66 防:3/2/2/0 行16/移5/天3+3)
4+4D6 → 4 + 1 + 1 + 1 + 4 + 4 + 6 + 4 + 【22+21】 = 68
01:11:54
1おおい!
crossGM
01:11:57
防御はあるもんね。50ぴったりじゃたりないとも
ラティア
01:12:01
防御次第か (HP:60/60 MP:73/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
フラクタル
01:12:16
おごごご (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:12:21
あ 魔王ラインです (HP:63/63 MP:48/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
crossGM
01:12:26
だが 防御は15だった
ネム
01:12:32
なんとか、、 (HP:63/63 MP:48/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
フラクタル
01:12:38
よっしゃしゃ…… (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ラティア
01:12:38
いけたいけた (HP:60/60 MP:73/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
crossGM
01:12:41
魔王のラインがどごーんと壊れる
ネム
01:12:44
2つ入れてこれぐらいのダメージか、、 (HP:63/63 MP:48/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
crossGM
01:12:48
これで 魔王が生産されることはなくなった!
TOPIC
01:12:55
混沌Lv6 1・スライム 2・小鬼 3・大サソリ 4・岩ゴーレム 5・爆弾岩 6・ドラゴン by ネム
ラティア
01:13:06
では、次、ドラゴンに (HP:60/60 MP:73/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
ネム
01:13:11
「 一つ壊れました、 」ふぅ (HP:63/63 MP:48/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
01:13:27
「 ローブさんも気付いたかもですね、 」 急がないと
ラティア
01:13:41
マイナーで<簡易魔法儀式>、メジャーで<ディスメンタル>。判定直前に<クールインテリジェンス>天運二個入れておこう (HP:60/60 MP:73/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
6D6 → 5 + 2 + 5 + 5 + 5 + 4 + 【10】 = 36
crossGM
01:13:56
「ああ。 間違いなく気づいたろ。 俺の邪魔くれぇは まだ気づいてなかったみてーだが これはさすがになぁ 」
ネム
01:14:00
2倍なら行った (HP:63/63 MP:39/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
#イヴェール
01:14:05
こっちな
フラクタル
01:14:08
おっしゃいしゃい!! (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
#イヴェール
01:14:12
2倍だから
ネム
01:14:13
わかってるとも<にーさん (HP:63/63 MP:39/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
#イヴェール
01:14:13
いけたね
ラティア
01:14:21
回んないけど十分いけた (HP:60/60 MP:73/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
#イヴェール
01:14:22
ドラゴンのが 解体される!
フラクタル
01:14:24
「まだ間に合う   はず」 たぶんきっと (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
#イヴェール
01:14:25
がしゃーん
ラティア
01:14:29
「こう、こう、こうして…こうやっ」 (HP:60/60 MP:73/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
TOPIC
01:14:34
混沌Lv6 1・スライム 2・小鬼 3・大サソリ 4・岩ゴーレム 5・爆弾岩 by ネム
フラクタル
01:14:49
「それじゃえっと」とそのとなりに近づくが「……」燃えるハンマーみる (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:14:51
「 ばらばらです 」 ふわあ (HP:63/63 MP:39/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
フラクタル
01:15:07
もうひとつとなりの岩ゴーレムにいく! (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:15:21
爆弾岩! (HP:63/63 MP:39/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
01:15:29
なるほど火気厳禁…。
フラクタル
01:15:42
振りかぶり光翼疾風剣一刀入魂 (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
3D6 → 3 + 3 + 3 + 【11】 = 20
01:16:01
こわくない!??!?>爆弾岩 燃えるハンマーで突っ込んでどーんだし!
01:16:15
炎熱衝撃!!
9D6 → 2 + 5 + 6 + 6 + 5 + 2 + 5 + 5 + 3 + 【40】 = 79
ネム
01:16:17
君の判断は正しいと思うっ、、>フラクタル君 (HP:63/63 MP:39/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
#イヴェール
01:16:22
アストラハンの惨劇を思い出すね> 炎でどーん 爆弾岩
ラティア
01:16:30
ようしゃ (HP:60/60 MP:69/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
フラクタル
01:16:34
こわい(震える (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:16:35
惨劇ィ (HP:63/63 MP:39/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
#イヴェール
01:16:36
むむむ。 たえられん! ゴーレムもこわqれる!
ラティア
01:16:47
危なっかしい話を… (HP:60/60 MP:69/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
TOPIC
01:16:49
混沌Lv6 1・スライム 2・小鬼 3・大サソリ 5・爆弾岩 by ネム
フラクタル
01:16:49
「よし」こくり (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:17:03
「 凄いです 」 どかーんだ (HP:63/63 MP:39/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
#イヴェール
01:17:08
黒ローブが制御室で動く
01:17:15
が このRは 特に何も起こらず
01:17:36
答え:扉が開かなかった
フラクタル
01:17:37
つっかえ棒がんばってる! (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:17:50
ラティアさんフラクタル君グッジョブ! (HP:63/63 MP:39/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
ラティア
01:17:53
よしよし (HP:60/60 MP:69/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
#イヴェール
01:17:58
2R目!
ネム
01:18:10
クリン無し セットでイマジナリーシフト (HP:63/63 MP:39/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
#イヴェール
01:18:29
2Rで ほぼ破壊されるのでは・・・
ネム
01:18:53
メジャーで断界撃 蒼き星を入れて (HP:63/63 MP:33/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
ラティア
01:18:55
クリンなし、セットアップ<混沌操作>マイナス方向に (HP:60/60 MP:69/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
3D6 → 2 + 1 + 2 + 【8】 = 13
TOPIC
01:19:06
混沌Lv5 1・スライム 2・小鬼 3・大サソリ 5・爆弾岩 by crossGM
#イヴェール
01:19:10
どんどんさがる
ラティア
01:19:21
さらについでにネムのイニシアに<チューニングカオス>で-1 (HP:60/60 MP:69/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
ネム
01:19:26
あとコワイもんね、、 (HP:63/63 MP:33/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
フラクタル
01:19:29
せっとはこうえんごうえんふたたび! (HP:83/83 MP:47/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ラティア
01:19:30
「な?」 (HP:60/60 MP:65/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
TOPIC
01:19:33
混沌Lv4 1・スライム 2・小鬼 3・大サソリ 5・爆弾岩 by crossGM
フラクタル
01:19:39
こう (HP:83/83 MP:22/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
#イヴェール
01:19:40
もはや 外とかわらぬ
ネム
01:19:45
おみごとなり、、 (HP:63/63 MP:33/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
フラクタル
01:20:04
いい感じですよぉ! (HP:83/83 MP:22/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:20:04
よしゆきますー 爆弾岩ラインに 攻撃 めいちゅー! (HP:63/63 MP:33/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
3+1D6 → 6 + 3 + 3 + 4 + 【9】 = 25
01:20:10
もうちょいなんだが、、
#イヴェール
01:20:16
あと1つがでない
フラクタル
01:20:16
気合! (HP:83/83 MP:22/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:20:40
異界顕現で 天運2 ダイス+4 して重ね打ち (HP:63/63 MP:33/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
01:21:05
「 やあっ、 」 属性:武器 「種別:邪紋/魔法/投影」の特技で得た防御、ガード値を無視。
4+4D6 → 4 + 5 + 1 + 3 + 1 + 1 + 5 + 2 + 【22+21】 = 65
01:21:09
ぎっりぎり、、
ラティア
01:21:13
ぴったりー (HP:60/60 MP:65/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3)
フラクタル
01:21:16
おひょーーー (HP:83/83 MP:22/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
#イヴェール
01:21:18
ぎっりぎりや
01:21:27
爆弾岩生産ストップ!
フラクタル
01:21:34
「よかった」 (HP:83/83 MP:22/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
01:21:43
「あと半分」
ラティア
01:21:49
大サソリいきますー (HP:60/60 MP:65/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3+1)
ネム
01:21:57
次はポーション飲まなきゃ (HP:63/63 MP:18/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
TOPIC
01:22:05
混沌Lv4 1・スライム 2・小鬼 3・大サソリ by ネム
ラティア
01:22:12
ん、MPたんない? (HP:60/60 MP:65/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3+1)
ネム
01:22:39
ああいや たりるかな (HP:63/63 MP:18/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
01:22:45
もう重ね打ち出来ないので
ラティア
01:22:48
とりあえず、行動してからにしよう (HP:60/60 MP:65/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3+1)
01:22:50
6D6 → 6 + 2 + 1 + 6 + 3 + 2 + 【10】 = 30
01:23:04
「こんどはこっちがこうなって…こうやなっ」
#イヴェール
01:23:05
サソリが解体!
フラクタル
01:23:15
よーっしよっしよっし (HP:83/83 MP:22/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:23:18
んー。 (HP:63/63 MP:18/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
01:23:43
何事もなければ足りるぐらい<MP
TOPIC
01:23:45
混沌Lv4 1・スライム 2・小鬼 by フラクタル
フラクタル
01:23:55
「じゃあ次は」と子鬼に向かう (HP:83/83 MP:22/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:23:56
がんがんこわれる (HP:63/63 MP:18/66 防:3/2/2/0 行16/移5/1+3)
ラティア
01:23:59
このRフラクタルのイニシアで<薬品投与>。ハイMPポをネムに (HP:60/60 MP:65/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3+1)
フラクタル
01:24:38
振りかぶり疾風剣+一刀入魂で (HP:83/83 MP:22/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
3D6 → 5 + 4 + 5 + 【9】 = 23
ラティア
01:24:50
回復量はこう (HP:60/60 MP:65/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3+1)
5D6 → 6 + 4 + 5 + 2 + 3 + 【24】 = 44
フラクタル
01:24:57
炎熱衝撃でこう! (HP:83/83 MP:22/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
6D6 → 6 + 4 + 1 + 4 + 6 + 4 + 【40】 = 65
01:25:04
ひゅーう あぶない
ネム
01:25:06
ひゃー! 「 ありがとうございます…! 」ほぼなおった! (HP:63/63 MP:18/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
#イヴェール
01:25:11
これまたぎっりぎり
01:25:15
小鬼もこわれた
ラティア
01:25:22
<アージェントメディシン>だった。投与だけじゃなくて (HP:60/60 MP:65/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3+1)
TOPIC
01:25:27
混沌Lv4 1・スライム by ネム
フラクタル
01:25:29
「どっこい、しょ……!」ぼかーん (HP:83/83 MP:10/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
#イヴェール
01:25:44
では このR最後に
ネム
01:25:54
「 凄いですね… 」わあ (HP:63/63 MP:62/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
ラティア
01:26:07
「後一個やなー」 (HP:60/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3+1)
#スライム
01:26:10
制御室から 何かしたのだろう  製造装置から スライムの群れが現れた!
TOPIC
01:26:18
混沌Lv4 1・スライム 2・スライムの群れ by crossGM
ネム
01:26:21
逆流してきた (HP:63/63 MP:62/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
ラティア
01:26:26
「おっと、っと。危ないとこやったな」 (HP:60/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:3+1)
フラクタル
01:26:28
「うん……。あっ、いっぱい出てきた」 (HP:83/83 MP:10/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:26:44
「 わ。 わ 後ろに…! 」>めいじたち (HP:63/63 MP:62/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
#スライム
01:26:45
スライムの群れは そのまま行動を起こす
ラティア
01:26:46
天運減らし忘れてた (HP:60/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
#スライム
01:26:58
1・ラティア 2・ネム 3・フラクタル
1D3 → 1 = 1
01:27:04
ラティア狙いで スライムがどどどと
フラクタル
01:27:10
女子にいった 需要(ぐっ (HP:83/83 MP:10/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:27:12
行動してるからガードが出来ぬ、、 (HP:63/63 MP:62/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
01:27:23
「 あ、ラティアさん!? 」
フラクタル
01:27:25
って言ってる場合じゃない よけてーー! (HP:83/83 MP:10/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ラティア
01:27:29
「わ、こっちきた。粘液プレイは勘弁や」回避ー (HP:60/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
2D6 → 1 + 4 + 【2】 = 7
ネム
01:27:32
需要、、w (HP:63/63 MP:62/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
#スライム
01:27:37
需要・・・w
ネム
01:27:45
ふりなおしがあるけど (HP:63/63 MP:62/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
01:27:48
こりゃきついか
ラティア
01:27:50
今日は需要が多いな… (HP:60/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
#スライム
01:28:05
命中は15ね。
ラティア
01:28:05
どっちにしても天運つぎ込まないと回避は無理っぽいかな (HP:60/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
ネム
01:28:17
むりぽ! (HP:63/63 MP:62/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
#スライム
01:28:23
では ラティアはスライムまみれになり ダメージを受ける
フラクタル
01:28:27
うお~~~防壁もってないんだーー (HP:83/83 MP:10/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ラティア
01:28:31
一発なら死にはせんやろ… (HP:60/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
01:28:32
まみれ
ネム
01:28:38
まみれた (HP:63/63 MP:62/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
ラティア
01:28:42
「ぬわー」 (HP:60/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
フラクタル
01:28:44
あらあらうふふ (HP:83/83 MP:10/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
#スライム
01:28:50
体内ダメージ
2D6 → 6 + 3 + 【10】 = 19
ラティア
01:28:53
「なにゃこれ、きも、きも!」 (HP:60/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
フラクタル
01:28:57
「ぬるぬるに……!」注目 (HP:83/83 MP:10/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:28:59
「 ああああ、ラティアさんー!? 」 (HP:63/63 MP:62/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
ラティア
01:29:09
「ぺっぺっ」 ぶんぶん (HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
ネム
01:29:14
体内痛い (HP:63/63 MP:62/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
#スライム
01:29:32
うにょーん
ラティア
01:29:35
「構わず装置を破壊しやー」 (HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
01:29:46
クリンナップ、セットアップはなし
#スライム
01:29:48
てことで2R終わり
フラクタル
01:29:49
なんだかセクシーショットの多い日ですね いいことです (HP:83/83 MP:10/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
#スライム
01:29:51
3R
ネム
01:29:54
クリンなし (HP:63/63 MP:62/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
01:30:01
セットはイマジナリーシフト
フラクタル
01:30:16
セット光炎業炎ですが あとでアージェントMPもらえるとうれしいです!>ラティア (HP:83/83 MP:10/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:30:30
もう重ね打ちが無いので 何とかがんばれ、、 (HP:63/63 MP:56/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
ラティア
01:30:33
ネムのイニシアで<アージェントメディシン>。<薬品投与><薬品調合>でMPポ二本をフラクタルに (HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
フラクタル
01:30:42
やったー!ありがとー! (HP:83/83 MP:3/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ラティア
01:30:48
回復はこう (HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
10D6 → 4 + 2 + 2 + 2 + 2 + 6 + 4 + 4 + 4 + 1 + 【24】 = 55
#スライム
01:30:51
回復もいて バランスがよかったな このPT
ネム
01:31:02
アルケミは強い (HP:63/63 MP:56/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
#スライム
01:31:04
だが こちらもうスライムしかない・・!
フラクタル
01:31:05
全回復!さすが!! (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
#スライム
01:31:10
魔王とかドラゴンが残ってれば・・!
ネム
01:31:13
では動きますぞう まず装置から (HP:63/63 MP:56/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
ラティア
01:31:23
死ぬ死ぬ<魔王ドラゴン (HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
ネム
01:31:24
メジャーで断界撃 蒼き星でダイス+1 (HP:63/63 MP:56/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
フラクタル
01:31:32
私とネムちゃんの燃費をラティアさんがフルサポート ぱーふぇくとだ (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:31:47
「 これが最後、ですっ、、! 」 薙ぐ>スライム装置 (HP:63/63 MP:56/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
3+1D6 → 6 + 1 + 6 + 6 + 【9】 = 28
01:31:51
よしきた、、
フラクタル
01:31:51
終末かな>魔王とドラゴンの群れ (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
#スライム
01:31:57
なぬ・・・?!
フラクタル
01:32:00
うおーーー!!やったれーーー!! (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
#スライム
01:32:00
だれ 君?!
フラクタル
01:32:08
こないだの反動かな (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
ネム
01:32:11
異界顕現で天運2 ダイスを+4こして (HP:63/63 MP:56/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
ラティア
01:32:17
くるくる回る (HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
#スライム
01:32:27
1たくさんの<反動
ネム
01:32:29
「 こわれてっ、、! 」 両断 (HP:63/63 MP:56/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
4+4D6 → 1 + 2 + 5 + 5 + 5 + 2 + 2 + 4 + 【22+10】 = 58
01:32:36
ああん
#スライム
01:32:39
おしい 壊れなかった
ラティア
01:32:47
(HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
ネム
01:32:48
防御に阻まれた 属性は武器です (HP:63/63 MP:56/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+2)
#スライム
01:33:00
耐えたぜスライム製造装置
01:33:11
残らないと思うけど残れば スライム増産するね。
ラティア
01:33:48
マイナー<簡易魔法儀式>メジャー<ディスメンタル>判定直前に<クールインテリジェンス>で、こう (HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
4D6 → 3 + 1 + 1 + 4 + 【10】 = 19
01:34:01
「ん、ここを・・・こうやな」
#スライム
01:34:06
だめだ それはたえられない
ラティア
01:34:09
スライム機対象です (HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
#スライム
01:34:11
スライム製造装置 解体・・!
TOPIC
01:34:14
混沌Lv4 2・スライムの群れ by ネム
#スライム
01:34:25
「(ぷるるん」 残りはスライムのみ
ネム
01:34:30
「 よかった 流石です 」 ほっ (HP:63/63 MP:47/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+0)
ラティア
01:34:37
「あとよろしゅーにな」>フラクタル (HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
ネム
01:34:38
フラクタル君がつぶしてくれるさ (HP:63/63 MP:47/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+0)
#スライム
01:34:55
このR残ったら キングスライムになるんだ
ネム
01:35:01
ふらっぐ (HP:63/63 MP:47/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+0)
ラティア
01:35:12
合体するんか… (HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
フラクタル
01:35:26
よっしゃ後は群れやな! マイナー振りかぶりノーー (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
#スライム
01:35:37
衝撃は強いぞ・・! 耐えてやる・・!
フラクタル
01:35:41
メジャー光翼疾風剣一投入魂 (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
01:35:46
3D6 → 3 + 6 + 3 + 【11】 = 23
#スライム
01:35:53
あたる
01:35:58
「ぴぎー!」
フラクタル
01:36:01
もちろんのこと閃光刃だーーー!!(自分のぶんでおなかいっぱいです (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
01:36:16
「どっこいしょ……!」
9D6 → 3 + 5 + 3 + 5 + 2 + 1 + 3 + 4 + 6 + 【40+50】 = 122
#スライム
01:36:18
閃光きた・・・!
01:36:21
うん
ネム
01:36:24
どかーん! (HP:63/63 MP:47/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+0)
#スライム
01:36:24
スライムの群れごときが
フラクタル
01:36:24
炎熱衝撃です! (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運2+3)
#スライム
01:36:27
耐えられるダメージではなく
ラティア
01:36:29
「うえー…どろどろやないか」 (HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
#スライム
01:36:33
スライムはふきとばされた
crossGM
01:36:48
というわけで 製造装置破壊完了!
ラティア
01:36:54
「あとは黒ローブをとっ捕まえるだけやな」 (HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
ネム
01:36:57
「 わ 」 ばしゅーんてなった (HP:63/63 MP:47/66 防:3/2/2/0 行16/移5/0+0)
フラクタル
01:37:00
「よし、全部壊した」ふんす (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運0)
crossGM
01:37:06
全てを破壊したので
#黒ローブ
01:37:13
白旗
01:37:26
ローブは 逃げもできなかったので 降参しつかまりました
ネム
01:37:26
「 あ、はい そうですね、捕まえないと 」
TOPIC
01:37:35
by ネム
フラクタル
01:37:43
登坂道具あるからロープで縛っとこうねぎゅっぎゅ (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運0)
ネム
01:38:17
「 皆さんお見事でした。 」 ふわあ
ラティア
01:38:19
「よっしゃ、これでしまいや」 (HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
crossGM
01:38:21
ローブは この遺跡の 魔王をエレベーターで パラナに出現させようとしていた 凶悪テロリストでした。
01:38:42
残念ながら スライムと小鬼しかおくれませんでしたが・・
フラクタル
01:38:57
魔王は製造に時間がかかるんだな…… (HP:83/83 MP:54/54 防:7/5/5/0 行動9 天運0)
#イヴェール
01:39:05
「 おつかれさん」
ネム
01:39:13
にーさんに阻害もされてたしね
ラティア
01:39:18
「あっぶないなあ…」 (HP:41/60 MP:61/81 防:1/0/1/0 行:15 移:2 天:2)
ネム
01:39:42
「 あとは、パラナで裁かれるんですね あ、はい おつかれさまでした 」 ぺこり>皆
フラクタル
01:39:42
「おつかれさま」うん、と
#イヴェール
01:39:47
「ま、この遺跡はもうこれで 意味はなくなったんだと思うぜ? もう 心配はいらねーよ」
ネム
01:40:13
「 何か、結局手伝ってもらっちゃって。 」 ありがとうございますする>にーさん
ラティア
01:40:16
「一応、調査はしといたほうがええやろけどな。ま、それはイルベット様に頼むとしよか」
フラクタル
01:40:40
「動かないようにしてもらおう」パラナの皆におあずけだなぁ
#イヴェール
01:40:48
「 もともと俺が先に来てたんだぜ? 手伝ってもらったのは こっちみたいなもんだろ」くくくと笑う>ネム
ネム
01:40:49
「 そうですね、領としての対応にお任せ、ですか 」 うんうん>ラティアさん
#イヴェール
01:41:09
「 ああ。 それがいいんじゃね?」>イルベットに 
01:41:10
というわけで
ネム
01:41:41
「 うーん、ご飯ぐらいはおごりますよ。 」>にーさん そうかなあって顔してた
ラティア
01:41:42
「ま、そこまで面倒見切れんしな」
#イヴェール
01:42:00
あとで 調べたが 危険なものはエレベーターくらいでしたが エレベーターは あそこのものを 任意地点に出現させて だすだけだったので
フラクタル
01:42:08
「おたがいさま」>てつだい
ネム
01:42:09
「 あ、でもその前に、寒くなってきましたお風呂… 」落ち着いたらお風呂
#イヴェール
01:42:10
たいしたことはありませんでした。
ラティア
01:42:15
「ああ、別れがたいやなー」<ごはんでも
フラクタル
01:42:23
「ふたりともすけてるし」
ラティア
01:42:35
「せやな、風呂はいらんとな…」
01:42:43
「金取るで」>フラクタル
ネム
01:42:52
「 も、もう大分乾いてますし…! 」>ふらくたるくん 「 上着は洗ってお返ししますねー! 」
フラクタル
01:43:00
フィギュアとか出荷作業できちゃう!?
#イヴェール
01:43:06
「 んじゃ、 そんくれぇは」笑いつつ<ご飯  「 だよな」<おたがいさま>ふらくたる  「 風邪ひかねーうちに 戻るとしようぜ」
ネム
01:43:07
もし もう戻っちゃうならカザンにお届けするので
01:43:21
ふぃぎゅあ!
フラクタル
01:43:27
「すけるとお金とられる……」僕覚えたぱーとすりー
ネム
01:43:29
噂のイルベット様もでるが、、
フラクタル
01:43:33
あんまり見ないようにします!
#イヴェール
01:43:43
というわけで あとは事後処理は パラナががんばりましたってことで おしまい。 おつかれさまでしたー
ラティア
01:43:46
「正確にいえば、透けたんを見たらー、やな」>フラクタル
ネム
01:43:50
おつかれさまでした!
ラティア
01:43:52
お疲れ様でした
フラクタル
01:44:06
見ないようにします!!(努力目標>らてぃあ
01:44:17
おつかれさまでした! 上着はいつでも大丈夫よ!
ネム
01:44:20
ふらくたるくんかわいいなー ほっこりしちゃうわ、、
#イヴェール
01:44:34
「 まぁ、そういうのは見ちまうのが 男の性ってもんでもあるからなあ」<すけたんを  
ネム
01:44:41
後日お届けにあがりました>フラクタル君
ラティア
01:45:03
「やからな。金儲かるやろ?」<性
フラクタル
01:45:07
ありがたみ>お届け 「そうなの」首かしげてるけどそういうものなんだなぁ>男の
#イヴェール
01:45:12
3分クッキング今日のお題は 「異界に繋がるエレベーター」でした。 異界じゃなくて 魔境だったが
フラクタル
01:45:21
「すけるともうかる」ぼうおb(ry
ネム
01:45:26
「 ラティアさん大事にしてー!? 」キャー<すけちゃうよ
01:45:32
ああ
フラクタル
01:45:33
異世界のエレベーター……
ネム
01:45:40
開いたら魔境のエレベーターか、、
ラティア
01:46:27
「見られてしもたもんはしゃーないやろ。せめて対価はとらにゃな」>ネム
#イヴェール
01:46:42
これで!
看板:【異界に繋がるエレベーター】経験25 報酬600G カウント1500
ネム
01:46:47
「 しっかりしてる…! 」
01:47:05
カウントはまるっと フラクタル君へ
フラクタル
01:47:16
ありがたみ! カウント1500もらいます
#イヴェール
01:47:18
「 くくく。 いい性格してると思うぜ?」<せめて対価を!
看板:【異界に繋がるエレベーター】経験25 報酬600G カウント1500
01:47:50
1時目標してたけどオーバーごめんね
フラクタル
01:48:04
楽しかったですよ! のんびりわいわいした
ネム
01:48:05
いえいえ 楽しかったですよw
ラティア
01:48:07
「でなきゃ臆面もなく《無限金庫》なんて名乗ってられんちゅーの」
01:48:35
前半行動に悩みましたしね
ネム
01:49:00
「 なるほど… 」 感心している<名が廃る
フラクタル
01:49:24
名残惜しいですがお先失礼します……!また遊んでください!
01:49:28
おつかれさまでしたー!
#イヴェール
01:49:29
「 無限金庫つーくれぇだから 他にもなんか活動はしてんだろ?」
看板:【異界に繋がるエレベーター】経験25 報酬600G カウント1500
01:49:32
おつかれさまー
ネム
01:49:32
おつかれさまでしたー!
陽気な娘
01:49:33
あら~、フラクタル様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
ラティア
01:49:42
お疲れ様でしたー
01:50:11
「まー、そらな。エロごとで設けるんはあんまな?色々いそがしゅー飛び回ってるんやで」
#イヴェール
01:51:16
「 そりゃあ そんなんで儲けてるんだったら 無限金庫じゃなくて エロ金庫になっちまう」
看板:【異界に繋がるエレベーター】経験25 報酬600G カウント1500
ラティア
01:51:36
「なにしろ《無限》に《入る》《金庫》やからな」
ネム
01:52:02
性がどうのって話をこないだからしてるなあ、などと 回想する。 お風呂はいってほっこりだ
#イヴェール
01:52:46
「 ま、どこかでまた会うかもしれねーし。 そんときゃ よろしく」片手あげる <いそがしくとびまわってる>ラティア
看板:【異界に繋がるエレベーター】経験25 報酬600G カウント1500
ラティア
01:53:03
「ほいほい、なんかあったらサマーラにも顔だしたってな」
#イヴェール
01:53:19
「 サマーラも魔境ちらほらあっからなぁ 」
看板:【異界に繋がるエレベーター】経験25 報酬600G カウント1500
01:53:38
「 そっちのほうのを見に行くのも悪くはねーな 」
ラティア
01:54:00
「結構大変やで。まー、有能なんがいっぱいおるさかいになんとかやっとるけどな」
#イヴェール
01:54:47
「 そりゃあ いいこった」 >有能なんかがいっぱい
ラティア
01:55:37
「ほなら、ウチはこれでな。なにしろいそがしゅーてかなわんわ」
01:55:52
「ネムさんとなかよーしたったり」 手をふりふり去ろう
01:56:01
今日はこれで落ちますねー
01:56:07
セッションありがとうございました
ネム
01:56:11
「 お忙しいんですねえ 」 ごはんどうかなーって思ったけど
01:56:15
おつかれさまですー!
#イヴェール
01:56:16
「 忙しいなか どーも。」「 ん・・?」  
01:56:19
おつかれさまでしたー
ラティア
01:56:24
おやすみなさいましー、また構ってくださいー
陽気な娘
01:56:27
あら~、ラティア様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
ネム
01:57:03
「 仲良くしてもらってますよう。 」 なんて笑っている
#イヴェール
01:57:31
「ま、悪くはねーわな」くくっと笑う
ネム
01:57:52
「 どこでご馳走しましょうか? 」イルクーツクが有名だけど どこの地方でもおいしいところはあろうて
01:58:04
「 ええ ありがたいことですね。 」 笑って
#イヴェール
01:58:21
「 次の行き先はまだ きめてねーんだよなぁ 」  「 あの遺跡は外れだったしよ」
ネム
01:58:34
探し物はまだ見つかってなさそう
01:58:43
「 うーん。 」 遺跡ですかあ
#イヴェール
01:58:56
遺跡ってか 魔境だけどな
ネム
01:59:03
魔境だったわ
#イヴェール
01:59:12
異界に繋がるエレベーターがあるっていうから
01:59:31
もしかしたらって 期待したら ただの 遺跡からの輸送装置でしたっておち
ネム
01:59:32
「 情報収集お手伝いしますよ。 」変異率飛ばしてもらったお礼、ご飯だけじゃ少ないかなーって
01:59:39
かなしみ。。
#イヴェール
02:00:06
だからいたんだよ! 全てに理由がある
ネム
02:00:13
「 何せ、このいたっきれは、結構有能ですからね。 」 ふふー<すまふぉ
02:00:26
だからいるかなってさ、、<魔境ににーさん
#イヴェール
02:00:57
「 ああ そいつか。 俺にはわかんねーもんだが すげぇよな・・」  「 うーん 」考えて<手伝うよ 情報収集  
ネム
02:01:23
GMフレンドリーに情報はいたり、沈黙したりするいたっきれ
#イヴェール
02:01:30
「 じゃ 頼むとすっか。 」 
02:01:40
アプリがすごいからね。
ネム
02:01:49
「 はい、じゃあ おいしいご飯やさんから、探しましょうか。 」 笑って
#イヴェール
02:02:40
「 だったらイルクーツクだろ? まずはそっちいってみっか? どうせ各地 そっちも回ってんだろ?」俺も各地回ってる形だからな
02:03:16
居住系じゃないと いろんなところにいくフットワークが軽い
ネム
02:03:20
「 ええ かまわないですよ。 」バナナと愉快な仲間たちは纏まったり解けたりしてるから
02:03:41
ちょっとお手伝いしてきまーすって 解けたりしたのでした
02:03:56
どこにいても不思議ではないからねえ、、w
#イヴェール
02:03:56
コルダくんが 相変わらず不幸な感じだってきいた
ネム
02:04:08
不幸の香りがするところに、彼はいるらしい
02:04:35
なんておいしいんだ
#イヴェール
02:05:00
今日のねむさんも割と不幸でしたけどね・・?<臭いにおいになって びしょ濡れになって
ネム
02:05:15
くさいのはちょっとつらいんだけど
02:05:19
スコールは
02:05:27
すまないちょっとわくわくしてt(白状
#イヴェール
02:05:44
さすが羽裏さん
ネム
02:05:50
PCがそも
02:06:08
体弱い系だったので、どっさり雨にふられる経験とかなくって
02:06:36
胸元だけすけたのが計算外
#イヴェール
02:06:45
そりゃそうなるでsy
ネム
02:07:08
制服だしタイツだし いけるとおもってたんだ
#イヴェール
02:07:23
まだまだ甘い
ネム
02:07:39
甘かったねェ
#イヴェール
02:07:55
イヴェールがいると察知したあたりは見事であったが。
ネム
02:08:05
というわけで PC自体はそれなりに楽しんでたスコールでしたわw
02:08:23
さすがだな
02:08:28
はっ いい時間だ
#イヴェール
02:08:30
敵2人? どう切り抜けるか っていうのを 感じてもらうつもりが。
ネム
02:08:36
永らくお相手感謝でしたよ!
02:08:40
ふへへ<ふたり
#イヴェール
02:08:49
2時
02:08:53
寝ないと!
ネム
02:08:53
よくかまってもらってましたしねw
02:09:00
ですぞーおやすみなさい!
02:09:04
ありがとうございましたー!
#イヴェール
02:09:08
おやすみなさーい ではでは!
陽気な娘
02:09:08
あら~、ネム様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
陽気な娘
02:09:11
あら~、crossGM様、もう行っちゃうの?また遊びに来てね♪
crossGM
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
90回
101回
110回
120回
1回平均10.000
ネム
20回
31回
40回
50回
60回
70回
82回
90回
100回
111回
120回
4回平均7.500
フラクタル
20回
31回
40回
51回
60回
72回
81回
90回
100回
110回
120回
5回平均6.000
ラティア
21回
30回
40回
51回
61回
72回
80回
91回
100回
111回
120回
7回平均6.714
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
60回
70回
80回
91回
100回
110回
120回
1回平均9.000
2d6分布
1 + 1 = 21回
5.56%
1 + 2 = 3
0.00%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 51回
5.56%
1 + 5 = 6
0.00%
1 + 6 = 7
0.00%
2 + 1 = 32回
11.11%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
5.56%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 72回
11.11%
2 + 6 = 8
0.00%
3 + 1 = 4
0.00%
3 + 2 = 5
0.00%
3 + 3 = 6
0.00%
3 + 4 = 71回
5.56%
3 + 5 = 81回
5.56%
3 + 6 = 9
0.00%
4 + 1 = 5
0.00%
4 + 2 = 61回
5.56%
4 + 3 = 71回
5.56%
4 + 4 = 81回
5.56%
4 + 5 = 91回
5.56%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 6
0.00%
5 + 2 = 7
0.00%
5 + 3 = 81回
5.56%
5 + 4 = 9
0.00%
5 + 5 = 10
0.00%
5 + 6 = 11
0.00%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 8
0.00%
6 + 3 = 91回
5.56%
6 + 4 = 101回
5.56%
6 + 5 = 112回
11.11%
6 + 6 = 12
0.00%
合計18回平均7.000
2d6合計分布
21回
5.56%
32回
11.11%
40回
0.00%
52回
11.11%
61回
5.56%
74回
22.22%
83回
16.67%
92回
11.11%
101回
5.56%
112回
11.11%
120回
0.00%
1/2d6分布
15回
27.78%
26回
33.33%
36回
33.33%
48回
44.44%
57回
38.89%
64回
22.22%
発言統計
ネム420回33.3%7868文字32.9%
その他(NPC)221回17.5%5400文字22.6%
フラクタル253回20.1%3889文字16.2%
ラティア229回18.2%3537文字14.8%
crossGM138回10.9%3248文字13.6%
合計1261回23942文字